人狼物語(瓜科国)


1229 自称村PLと▼投げ合う村


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【助】助祭 ジゼル

クラヴィス単体見てきた

私からの1d評は>>1:71>>1:250参照
>>1:142の能力者決め打ち苦手という思考は>>1:73の全体の雰囲気がエリィ真に傾く中で意識的にセーブをかけるという点で、苦手だからこそ慎重に見極めようとしていると感じます
>>1:147の真アピ懸念もそうですね

>>2:26でジゼルクリアの関係が気になるからつつきたい感じ→結局つついた個所はなしか
>>2:140>>2:147と気になる所への追及の姿勢はぶれない

>>2:26>>2:85の霊ロラ思考は納得できる
惟、>>2:85見直すと上段:霊真狂だと思うから〜、中段:私は現状、真狂-真狼で見ている
★この時点で内訳どちらに見てました?
>>2:113だと占真狂視としているから、此方で見てた?
>>3:17だとティナ狂っぽさを取っているのですね。でもこれは夜明け間近のヒーホー狩周り要素からなので思考変遷としては自然です
>>3:24>>3:26などの追及姿勢は変わらず

( 80 ) 2013/10/03(木) 22:27:21

【助】助祭 ジゼル

>>1:285のジゼル明日見ように関するエリアスの突っ込み>>2:117>>2:134に関しては、一見黒要素に取られそうな所を指摘してそのまま放置という所が気になる位か
クラエリが仲間だったら赤で指摘しそうな気がする

2dで取った要素は>>2:242>>2:188参照

>>3:25>>3:65のエリアスつつきは気になった所ピンポイントに突いてる
>>3:109でハミガキのエリアスつつきに関する感情は自分が気になった所を先に聞いてくれた喜びにあふれてる
GS>>3:192は気持ち超分かります

ニコル狩騙り周りの反応では思考の流れは自然
>>3:234でのハミガキに対する確白ブラフの方がいい?の疑問は素の感情に見えます
実際>>4:121で確白狩ブラフも考えていたみたいですし

>>4:14の二コ撤回COへの反応は素だと思う(まがお
>>4:12の混乱からのまじか、での絶句具合が

ティナへの引っかかり>>4:102は私も共感

( 81 ) 2013/10/03(木) 22:27:41

【墓】 【妖】妖精(笑 ヒーホー

ヒーホー
ヒーホーは説得も誘導も同じだと思ってるホー
相手を説得して思ってるほうへ誘導するって感じだから。
今日はシャムが落ちてきそうかな?
あまり頭ムシャムシャされたらバランス悪くなるので勘弁してください。

( +129 ) 2013/10/03(木) 22:28:58

【助】助祭 ジゼル

>>5:26の気が抜ける、のは共感してました(だって私も今日終わると(ry)
>>5:48での聞きたかった相手が墓落ち→後悔は人感情に見えます
>>5:79>>5:80のシャム評に不自然さは感じず、納得致しました

>>5:31で、ティナの言ってたエリアスあきらめ狼っぽさは気になっていた模様
ですが、ティナからの回答があった>>5:114のに、その部分の感想がないのが引っかかりました
★この辺りの感想なにかあれば教えて頂きたいです

総評:特に気になる点は★飛ばした上記2点。他ざっと見引っかかりもないし積み上げてきた白視がですね(

( 82 ) 2013/10/03(木) 22:29:08

【助】助祭 ジゼル、ハミガキ見る時間あるかなぁ…**

( A9 ) 2013/10/03(木) 22:29:28

【墓】 帰宅部 ロウガ

>>+123
たしかに、クリアとは思考が似てるなーと思うかね…

言語化させるのは、★飛ばすのが手っ取り早いよ。注目集めるって意味でも考察ざらーっと流すよりもどこに注目してるかってのが見えやすいし。

「対話」と「質問」を両方やろうとすると、喉きついね。必要な情報だけ引っ張り出したら後は適当に切り上げる。元々BBS民だから喉きっちぃ中やりくりしてたし。

下手したら灰考察一切しないまま終わったりする…

( +130 ) 2013/10/03(木) 22:29:50

むしばむ ハミガキ、ジゼルえらすぎる……

( A10 ) 2013/10/03(木) 22:30:14

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+128
私は入ってるコミュの先生方にもまれて(意味深)
勉強してますね…(あの人たち強すぎなんです…)
強い人のまねできそうなとこちょびっとずつ拾ってます。。

スタイルに関してはまねできそうな人(自分に近い人)
でいいなぁって思った人のものをまず参考にしてみたら
どうでしょう?
まずやってみて合いそうだったら詰めていって、ダメそうならもう一回見直して、その繰り返しかなぁと。

( +131 ) 2013/10/03(木) 22:32:38

【墓】 【歯】機動戦歯 クリアクリーン

>>+126
ん、それずっとやってたんだ。
そこにプラスして、「自分はこう考えてる」って出して考え方のすり合わせもして。
インプットとアウトプットのバランスが良いし、やりやすい。

ただ、喉が足りなくなる(白目
あと、それ続けることで俺様の場合、白取りが少し甘くなっちまうんだ。
「理解できないとこを理解しよう」→「話したら理解できた」ってとこが、気をつけないと白視にすり替わっちまう。
それが困りどころで、少しやり方変えたくて模索中。

( +132 ) 2013/10/03(木) 22:32:43

【墓】 帰宅部 ロウガ

白アピなにそれ美味しいの…

夜明けの反応とかめんどくさいからカット。思いつくことがなければ喋らない。そんな省エネプレイ。

( +133 ) 2013/10/03(木) 22:36:59

【墓】 【好】好奇心 エメット

ただいま。

>>+93ロウガ
あ。アンカミスごめんなさい。>>3:+134の下半分です。
霊騙り狼の初日1発言目までにやや時間があったのは「私の占CO(2CO目)>>1:8を確認する必要だった」=「>>1:1ジゼル(あるいは>>1:3クラヴィス)の非占COと、私視点狼のエリアスの>>1:6非占のように、他2狼ともに占2COになる前にスピード非占してたから」ではないか、と。
まぁ、時間の絡む推理なのでグレーな推測では有りますが。

昨晩のレネ、ロウガあたりの話見て、なるほど。村視点エリィゼ吊るってのは悪い策のようですね。
まぁ、私視点ではエリィゼ吊ろうぜー、ですけど。

( +134 ) 2013/10/03(木) 22:37:43

【墓】 【泣】泣き虫 ティナ

>>+131
そうですねー強い人を見ると真似したくなるです。
よく一緒になる人たちは戦闘民族でスタイル違うなーって人が多いのかな…。

もうちょっといろんなログとか読もうかなー。

( +135 ) 2013/10/03(木) 22:37:45

【墓】 【歯】機動戦歯 クリアクリーン

>>+128
ティナの灰考察は丁寧だったし、どこ見て何思ったのかがわかりやすかった。
もうちょい前出てきたら白くなるかな、って思ってたし。なんかそんなこと言った気がするし。
序盤は気になる灰だけきっちり見るとか、灰考察もうちょいエコるとかすれば早さと軽さが出ていいのかなあ。
灰同士だったら、もっと絡みにいけたのになー。

( +136 ) 2013/10/03(木) 22:39:44

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+130
仕事で使ってる対話スキルを人狼に応用しようと
試行錯誤中ですが、例)>>+126>>+128
>>+130まさしくって感じですw
しっかり体系化されてるのがすごいなぁ。

( +137 ) 2013/10/03(木) 22:41:31

【墓】 帰宅部 ロウガ

>>+132
理解できないとこは●▼に回しちまおうぜー、となるな。元々そこまで理解力高い方でもないし、省エネも兼ねて。議論だけで狼見つけきる自信がないんで、判定とその周りの反応をプラスしていく感じ。

クリアは個に対する理解方面に特化してるっぽいから、違う方面を進めるならライン関連かなぁという気がするかな。こことここは切れてそう、とか。

( +138 ) 2013/10/03(木) 22:42:03

【墓】 【仙】放浪する飛仙 ティア

>>+135
私会話タイプを4タイプに分けてるけど、
確かにティナちゃんはそっちタイプじゃなさそ。

( +139 ) 2013/10/03(木) 22:43:28

【娘】小娘 エリィゼ

二撃離脱なの。いつものコア前に戻ってくるの。

>>5:149
助「よくわからない」で疑い返し、まともに見れているかはわからない。
食「決定的に黒いではなくとにかくもんやり」「吊られちゃう」
と評価は対照的。

食への触れ方が両狼っぽくないような気がするの。
けど白視されている助への触れ方も…この遺言だけでなく>>5:131とか。
ティナちゃんの性格的に、ここまで言うのは仲間同士だからこそ出来る感がしないでもないのよね…。

ただ助祭さんは1dでもニコルさんと対話長く続けてた前例もあって、徹底的に話す人の印象あるから、5d最後の方の追求姿勢も違和感ないの。

( 83 ) 2013/10/03(木) 22:44:21

【墓】 【好】好奇心 エメット

>>+110>>+113>>+116ロウガ
「村PL()だね」っていうのは、端的に言えば「君、狼PLじゃないかー」ってことですよw
だから>>+113「狼側がダメダメすぎるだけという」にエリアスは「ダウトw」なんだと思います、ええw
おそらく。

少なくとも私はロウガは狼で強いひとだと思ってますからw

( +140 ) 2013/10/03(木) 22:45:10

【墓】 【泣】泣き虫 ティナ

>>+136
灰考察エコるのは今の目標かもです…。あと軽さ…。
単体考察はよくやってきたんで、見易さ重視をどうにか意識してますね。ただ、長いだけじゃ皆読んでくれませんから。

( +141 ) 2013/10/03(木) 22:45:32

【墓】 帰宅部 ロウガ

>>+129
あんまり誘導一辺倒だと、最終日灰で残った時の殴り合いが弱くなるっていう弊害がな…

ヒーホー、甘いのと甘辛いのと辛いの、★どれが好み?

( +142 ) 2013/10/03(木) 22:45:51


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生存者 (6)

むしばむ ハミガキ
27回 残290pt
【食】むしゃむ シャムシール
24回 残238pt
【仏】仏頂面 クラヴィス
28回 残255pt
【助】助祭 ジゼル
28回 残1pt 飴
【娘】小娘 エリィゼ
15回 残341pt
【吟】吟遊詩人 ニコル
17回 残499pt

犠牲者 (4)

理事長 アンフィトリテ (2d)
【好】好奇心 エメット (4d)
【妖】妖精(笑 ヒーホー (5d)
【技】技師 レネ (6d)

処刑者 (4)

【仙】放浪する飛仙 ティア (3d)
【歯】機動戦歯 クリアクリーン (4d)
虫歯建設株式会社営業所長 エリアス (5d)
【泣】泣き虫 ティナ (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

帰宅部 ロウガ (1d)
【修】フリーデルではなくて イリア (1d)
領主 ヴァルター (1d)

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