1203 もふぉれ人狼タッグマッチ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
泡の化身 メロウ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
葉の住民 ポック は 王様な カエル に投票した。
ぶどう収穫 ハリネズミ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
紳士兎 ダンディ は はらペコ うぱるぱ に投票した。
涙に濡れた赤い瞳 メデュー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
はらペコ うぱるぱ は 王様な カエル に投票した。
風の子 フィー は はらペコ うぱるぱ に投票した。
王様な カエル は 泡の化身 メロウ に投票した。
座敷の子霊 シキ は 王様な カエル に投票した。
はらペコ うぱるぱ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、風の子 フィー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、泡の化身 メロウ、葉の住民 ポック、ぶどう収穫 ハリネズミ、紳士兎 ダンディ、涙に濡れた赤い瞳 メデュー、王様な カエル、座敷の子霊 シキ の 7 名。
( +0 ) 2013/08/28(水) 00:00:22
( +1 ) 2013/08/28(水) 00:00:43
( +2 ) 2013/08/28(水) 00:00:44
( +3 ) 2013/08/28(水) 00:00:45
( 0 ) 2013/08/28(水) 00:00:50
あらら、うぱかー。
お疲れ様、頑張ってたね。
もふもふ
( +4 ) 2013/08/28(水) 00:00:51
( A0 ) 2013/08/28(水) 00:00:56
( +5 ) 2013/08/28(水) 00:01:04
( +6 ) 2013/08/28(水) 00:01:19
ケーロケロケロ うるふの子♪
赤いログから やってきた♪
ケーロケロケロ 黄金の♪
キラキラ 王冠の 男の子♪
もーぐもぐ ぴょーんぴょん!
足っていいな 食べちゃお♪
がーぶがぶ はーむはむ
おててはいいな 噛んじゃお♪
むらびと食べると 心も踊るよ
ぱーくぱくぎゅっぎゅっ!ぱーくぱくぎゅっぎゅっ!
村肉大好き〜♪
( 1 ) 2013/08/28(水) 00:01:21
うぱはがんばった。もふもふ。
さてコミいれるのかどうか。
( +7 ) 2013/08/28(水) 00:01:23
うぱさんとフィーさんはお疲れ様だよ。
さて、どうなるかな。
( +8 ) 2013/08/28(水) 00:01:26
( +9 ) 2013/08/28(水) 00:01:47
( +10 ) 2013/08/28(水) 00:01:50
( +11 ) 2013/08/28(水) 00:02:12
( 2 ) 2013/08/28(水) 00:02:14
( 3 ) 2013/08/28(水) 00:02:35
猫妖精 キャシーは、はらペコ うぱるぱを抱きしめた。
( a0 ) 2013/08/28(水) 00:02:40
( +12 ) 2013/08/28(水) 00:02:47
まぁ終わったことを書いても仕方ないので…
▼カエルセットしました
( 4 ) 2013/08/28(水) 00:02:50
白羊宮 ウールは、はらペコ うぱるぱをもふもふした。
( a1 ) 2013/08/28(水) 00:03:12
( +13 ) 2013/08/28(水) 00:03:15
統一でうぱ吊れば判定か襲撃でうぱの色わかるのにな(
( +14 ) 2013/08/28(水) 00:03:20
コミットしかなくね?続いたらうぱ白わかった状態で48h使えるし。
( +15 ) 2013/08/28(水) 00:03:23
>>+12
抜けてた
「コミットして終わらなくて悩む展開ですね」
( +16 ) 2013/08/28(水) 00:03:35
更新間際のうぱるぱを今見返して来たんですが…すごいさり際が村臭かったですね…
すごい嫌な予感がしますが…うー
( 5 ) 2013/08/28(水) 00:03:51
( +17 ) 2013/08/28(水) 00:03:53
( +18 ) 2013/08/28(水) 00:04:01
うぱるぱさん、フィーさん、お疲れ様です。
投票理由は、最後の出力をみて、もう一日見たい、問思ったのが理由でした。色々と不都合もあったみたいですし、もっとみたいな…と思って。
あ、後、>>5:59で「どちらかには投票したっていうことだけ宣言」が言ったほうがいいのか言わないほうがいいのかわかってなくて、投票先黙ってました。
( 6 ) 2013/08/28(水) 00:04:09
( +19 ) 2013/08/28(水) 00:04:42
吊ってしまった以上「うぱ村かも・・・」で悩む意味もないのです。
吊り先は決まってますし、コミットしてもpt回復しますし、コミットしましょう。
( +20 ) 2013/08/28(水) 00:05:12
( +21 ) 2013/08/28(水) 00:05:42
フィー殿襲撃ですか
まあ今日カエル殿吊りですし、そこでうぱ殿の答え合わせできるでしょう
フィー殿とうぱ殿お疲れ様でした
>>5:152のフィー殿の質問は後ほど回答させていただきますね
( 7 ) 2013/08/28(水) 00:06:00
襲撃入るから悩むのかにゃ?
どうしようもないしコミでいいと思うけど。
( +22 ) 2013/08/28(水) 00:06:31
★ハリネズミ メデュー
確定白が投票してるからあれだけど
更新間際のうぱるぱ見てて票を変える気にはならなかったんですか
( 8 ) 2013/08/28(水) 00:06:47
>>+21
いいえ、墓下ニートの観戦者視点です(
狼の居場所知らないのでさっさと結果が知りたいというね。
( +23 ) 2013/08/28(水) 00:06:50
( +24 ) 2013/08/28(水) 00:07:21
( A1 ) 2013/08/28(水) 00:07:26
うぱ村なら狼はカエルに入れると思うんだよねー
シキとポックかーうーん
( +25 ) 2013/08/28(水) 00:08:22
狼は少なくとも襲撃で投了する気はないってことだよね
ちょっと様子見てるよ
( 9 ) 2013/08/28(水) 00:08:42
>>8ポック
☆これが出来るのに何で2dにウールにずっと突っ込んでるんだとすごい疑問が…
( 10 ) 2013/08/28(水) 00:09:39
>>8 ポック
☆結果論だけど、フィー襲撃ならうぱ後吊りでも良かったな。
ただ、他が村なのと詰み見えるかと期待したから変えなかった。
( 11 ) 2013/08/28(水) 00:09:53
( +26 ) 2013/08/28(水) 00:09:54
もふもふ…あれ、コミットしない雰囲気…?
僕の結果は、明日になればわかるからいいかな。
( +27 ) 2013/08/28(水) 00:10:19
ぽっくは昨日の更新前からカエル吊りだろJK思考だったにゃー
( +28 ) 2013/08/28(水) 00:10:24
ていうか良く考えたらカエルコミット拒否できるよなwww
( +29 ) 2013/08/28(水) 00:10:26
( A2 ) 2013/08/28(水) 00:10:35
メロウ残して他灰襲撃あるのかしら
労力かけるのが嫌ならあるのかしら
( +30 ) 2013/08/28(水) 00:10:37
( +31 ) 2013/08/28(水) 00:11:10
うぱさん白の襲撃だと思います。少なくとも、そう思って考察していった方がいい。
カエルさんLWなら、どうあっても狼に勝ち目はないですし、フィーさんは残すと思うんです。
( 12 ) 2013/08/28(水) 00:11:27
昨日赤ログが結構伸びてたっぽだから余裕のないウパではないんじゃないかとかすごいメタ読みをry
( +32 ) 2013/08/28(水) 00:11:40
( +33 ) 2013/08/28(水) 00:12:07
( +34 ) 2013/08/28(水) 00:12:23
>>9 メロウ
んー、ていうかあれです?
うぱ狼で思考固まってるのが村の標準なんです?
うぱ狼である程度思考固まってないと「襲撃で投了する気はない」って発想が出てこないですよね
ちょっとその辺感覚の乖離がありそうで、更新直後の灰の反応がおかしいのかどうか測りかねているのですが…
( 13 ) 2013/08/28(水) 00:12:53
( +35 ) 2013/08/28(水) 00:13:01
( +36 ) 2013/08/28(水) 00:13:59
( +37 ) 2013/08/28(水) 00:14:01
今の状況、コメントが非常にしづらいな(
あ、そっかとりあえず村人として振る舞えばいいのか!
( +38 ) 2013/08/28(水) 00:14:17
( +39 ) 2013/08/28(水) 00:14:37
んと、少し落ち着いて見直すとポックの反応>>0は狼っぽくない…かな?
え、うぱ白とするならアルルのあの窒息の仕方はなんだったんだろう。
( 14 ) 2013/08/28(水) 00:15:46
>>13 ポック
詳しくは4d5dの議事とかまとめメモを見て欲しいんだけど、うぱLWで思考が固まっている灰が多かったのは事実だよ
( 15 ) 2013/08/28(水) 00:15:53
メデューの姿勢がそれはないでしょ。村なら相当がっかりという感じで黒い
疑問に思ってそこを聞きにいくなり問いただすなりメデューならできるでしょ 吊りは安全な所あるのに
うぱ吊りは欲張る所なんだからそういう欲張った的な何かが出ないとおかしいのよ
その点ネズミの半分欲張った的な奴はいわゆる村の油断っぽいから納得ですが
( 16 ) 2013/08/28(水) 00:16:01
( +40 ) 2013/08/28(水) 00:16:04
( +41 ) 2013/08/28(水) 00:16:30
( +42 ) 2013/08/28(水) 00:16:43
( +43 ) 2013/08/28(水) 00:17:22
( +44 ) 2013/08/28(水) 00:17:30
( +45 ) 2013/08/28(水) 00:17:31
( +46 ) 2013/08/28(水) 00:17:32
( +47 ) 2013/08/28(水) 00:17:38
( +48 ) 2013/08/28(水) 00:17:40
( +49 ) 2013/08/28(水) 00:17:40
はらペコ うぱるぱは、白羊宮 ウールにむぎゅうと抱きついた
( a2 ) 2013/08/28(水) 00:17:51
( +50 ) 2013/08/28(水) 00:18:01
>>10
出来ても出来なくても駄目とかあんまりです(
( +51 ) 2013/08/28(水) 00:18:20
>>8 ポック殿
基本>>5:97なんですよね
ギリギリに考察落としてきましたので少し悩んだのですが「でもこれ以上見てもうぱ村とは考えれないしなぁ」と思いそのままにしてました
( 17 ) 2013/08/28(水) 00:18:24
( +52 ) 2013/08/28(水) 00:18:31
( +53 ) 2013/08/28(水) 00:18:37
>>16ポック
私昨日、うぱるぱを黒塗りするの大分抑えてたんですよ。
読んでて、ん?何かおかしくね?っていう所とかありましたが突っ込まずに黙ってました。
( 18 ) 2013/08/28(水) 00:19:09
( +54 ) 2013/08/28(水) 00:19:27
>>+51 アルルさん
決定後の考察投下は怪しまれやすいのが難点。
( +55 ) 2013/08/28(水) 00:19:47
>>8 メデュー
★つまり、>>5のように物凄く村臭さを感じたけれど、これができるなら何故2dは…という理由でやっぱり疑いが拭えないので票を投じたということです?
一旦カエルを吊って詰めるよりもその方がいいという判断です?
( 19 ) 2013/08/28(水) 00:19:59
ウチがカエルLWの立場なら華麗に狼COしてるにゃー
( +56 ) 2013/08/28(水) 00:21:15
( +57 ) 2013/08/28(水) 00:21:18
( +58 ) 2013/08/28(水) 00:22:04
( +59 ) 2013/08/28(水) 00:22:08
( +60 ) 2013/08/28(水) 00:22:14
>>19ポック
☆あ、もしかして噛み合ってない?
私がさり際が村臭いって言ったのは>>5:154の一番下段。
これ、更新してフィー噛み確認した後に見返しに行っての感想だったので。
( 20 ) 2013/08/28(水) 00:22:53
ポックとダンディ吊ったら終わるんじゃね?(人数的に)
( +61 ) 2013/08/28(水) 00:23:02
………。
うん、RP間違えた感はしてるんだ(とおいめ)
( +62 ) 2013/08/28(水) 00:23:07
( +63 ) 2013/08/28(水) 00:24:25
まあ、カエルが劇場文用意してる辺りうぱ村なんじゃ・・?というぱっそん
表に居ないので精度は保証しないけど。
( +64 ) 2013/08/28(水) 00:25:56
( +65 ) 2013/08/28(水) 00:26:27
>>20 メデュー
ああ、成程
考察をポツポツ出してる段階では>>8のような感想で、>>5:154見て思い直し…というかあれですね、>>3の段階ではうぱ狼で見てるのですね
一応確認として質問しておきます
★現時点での感想はどのような感じです?
( 21 ) 2013/08/28(水) 00:27:27
>>+55
まあ時間あれだったしね。
出来たものから落とすとかにすればよかったのかな。
( +66 ) 2013/08/28(水) 00:28:11
( +67 ) 2013/08/28(水) 00:28:23
>うぱさん
そう言えば昨日墓下で触れているけど、
うぱさん>>2:129と>>2:142の回答は
「初日と2日目で中の人が違うから仕方無いのです」が正解。
狩云々では無くメタ事情なので触れられなかった。
ここで悩んでいたようでごめん。
ちなみに、私は初動少しと2日目以降うぱさんと話をしていたウールだよ。
( +68 ) 2013/08/28(水) 00:29:09
襲撃する灰の黒考察を更新にまたぐように出して村アピしよう(
で怪しまれて吊られます。
( +69 ) 2013/08/28(水) 00:30:10
( +70 ) 2013/08/28(水) 00:30:15
>>15 メロウさん
すみません、今の状況って、大丈夫でしょうか?
意識に差がある、という感じがします。
それが明日になれば大丈夫なものか、早めに情報統制図ったほうがいいものなのか、までは思いつかないので…。
( 22 ) 2013/08/28(水) 00:30:42
>>21ポック
☆間違ってるのならどこ狼だよ…という素直な感想です。
カエルのブラフ可能性を地味に捨てたくないそんな願望が。
( 23 ) 2013/08/28(水) 00:31:56
>>+64
それ言うなら昨日の段階でうぱ村みれるねえ。
( +71 ) 2013/08/28(水) 00:32:29
カエルを吊って確認してみるか、今日立ち止まってもう一回見直すべきか。
うぱるぱ白だった場合すごい危険だと何か警戒なってる気がするんで立ち止まってみるべきかなと思うんですが、どうでしょうか…
( 24 ) 2013/08/28(水) 00:33:54
>>22 シキ
★意識に差があるっていうのは、何についてどんな差があるってこと?
シキ自身の不安をもうちょっと言語化して欲しい。
( 25 ) 2013/08/28(水) 00:34:22
( 26 ) 2013/08/28(水) 00:35:48
>>+65 アルルさん
その後のやり取りも含めると、
ポック主張「メデューは>>5の通りうぱ村考えていたなら何故カエルに投票するなり、昨日うぱに質問投げたりしないの?」
メデュー主張「昨日時点はうぱほぼ狼に見ていたけど、>>5:154は村にも見えた。これ確認したのは更新後(だから投票変え無かった)」
かな。まあ辻褄は合っていると思う。
( +72 ) 2013/08/28(水) 00:35:59
>>+68ウール
あ、うんそうかなって最初は思ったの。
ただ以前に、2日目に急に周囲への当たりが変化した潜伏役職がいて、でも今回霊はもうCOしてるしなー
→狩人CO そっちか!みたいな。
で、狩人も込みなのかなってちょっと思っちゃったの。
僕も今は、初日ウールと話してた僕だよー
( +73 ) 2013/08/28(水) 00:36:25
>>22
こんなにも村と意識の差があるとは思わなかった…!
( +74 ) 2013/08/28(水) 00:37:10
( +75 ) 2013/08/28(水) 00:38:13
紳士兎 ダンディは、>>26のようなので落させていただきます、おやすみなさい**
( A3 ) 2013/08/28(水) 00:38:33
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ちょっと混乱してるかも、寝ます**
( A4 ) 2013/08/28(水) 00:38:35
>>+74
メロウ落ちるのは痛いけど、放っておいても思考進まないしなぁ。
進まないならメロウがいても・・・という状況。
一度停止させた思考を再び動かすのは難しい。
ついて行けない箇所が落ちるだけだよね。
( +76 ) 2013/08/28(水) 00:39:35
>>25 メロウさん
☆今日意識に差がある事で、灰の中に何か溝のようなものができてしまわないか…って言う、不安が、ちょっと。
ただでさえ、大半が白固められてる盤面ですし、そこで短絡な要素取りがあると、取り返しの付かないミスになる可能性もありそうで…。
今は、>>21を見て、この村の人達なら大丈夫かな…?
とも思い直してきました…。
( 27 ) 2013/08/28(水) 00:39:54
>>25 メロウさん
ポック・メデュー:うぱ村見て行動起こしてる。
シキ:うぱ村想定で考察進めた方が良いと思う。
ハリネズミ・ダンディ:まあカエル吊ってから。
辺りかな。前者と後者の空気の違い。
( +77 ) 2013/08/28(水) 00:40:21
ぶっちゃけ誰一人村決め打てるような人いないなーって言ってみるテスト。
( +78 ) 2013/08/28(水) 00:40:48
>>15 メロウ
んー、つまり、あの更新間際の動きを見てももう一日見ようという判断にはなりにくく、更新後もうぱ狼の可能性が抜け切らないのが割とあり得るということ…ですか?
ふむ
とりあえずちゃんと状況を把握するよう努めますか
( 28 ) 2013/08/28(水) 00:40:54
>>27 ★シキさん
今日の吊りはカエルさんではないの?
取り返しのつかないミスってどういうこと?
( 29 ) 2013/08/28(水) 00:41:59
>>+77
まあメロウは昨日でやりきった感あったしね。
これ以上進ませるのは難しいかなぁ。
( +79 ) 2013/08/28(水) 00:43:51
>>27 シキ
意識っていうのは「うぱの色」と「コミットするかどうか」についてっていう理解で合ってる?
とりあえず、コミットについては止めてる
( 30 ) 2013/08/28(水) 00:44:08
まあ、今コミットしても最も弱い箇所が落ちますね。
そこかうぱが狼ならいいですが、違った場合は村負けルートに乗ります。
( +80 ) 2013/08/28(水) 00:46:27
>>+73 うぱさん
なるほどね。参考にしてみる。
後、初動は放置したのではなく、アプローチ変えてみようと考えて2日目以降の動きになったよ。
(最初のやり方で無理そうだから、次手考えた形)
( +81 ) 2013/08/28(水) 00:46:41
>>29 ポックさん
☆懸念自体は明日以降、です。
今日それで終わるなら、これもただの杞憂です。
他の人の白を固めている中で、誰かに違和感を持った場合、安易にその人を疑う方向に流れてしまわないか?ということです。
別にそこが狼であれば結果問題ないですが、村であった場合、かなりの痛手じゃないですか?
強く検証した上で村を吊ってしまうのと、安易な方向に流れて村を吊ってしまうのとでは、思考に大きな差があると思います。
>>30 メロウさん
そうですね。昨日より、全体の思考が「うぱるぱさん白を考えたくない」に移ってる気がしたんです。
コミットについては私自身は嫌だと思うのですが、そういう我儘を言っていて大丈夫な状況なのかな…と。
( 31 ) 2013/08/28(水) 00:49:18
>>23 メデュー
★んっと…そうなると、>>14の感想ってどういうことなんです?
>>14って上段と下段で言葉の流れとして繋がっておらず独立した感想だったりします?
( 32 ) 2013/08/28(水) 00:52:16
>>+80 スフレさん
殴り合いになればシキさん村なら落とされそうな気がする。うぱさんへの拘りと3d辺りの灰評価突けば黒は塗れるし。
後、他の人にも「ウール狼思考停止」は持ち出せるかな。
( +82 ) 2013/08/28(水) 00:54:45
( 33 ) 2013/08/28(水) 00:55:08
>>31 シキ
でも続いたら実際そうなるんじゃないですか?きっかけがあって注視みたいな
私は全員の検証浅いのであれですがメデダンハリあたりは検証しっかりしてそうですし
それを防ぐ方法とかないと思うんですよね。
むしろ検証すればするほどどつぼにはまる気がしたりしてます。
ここまで上手くやってきてるんでしょうから
( 34 ) 2013/08/28(水) 00:57:03
( +83 ) 2013/08/28(水) 00:57:09
>>+81ウール
ああ、そうだったんだ。
誤解しちゃってごめんね。
( +84 ) 2013/08/28(水) 00:58:05
はらペコ うぱるぱは、風の子 フィーおやすみー僕もそろそろ寝るのむにゃむにゃ**
( a3 ) 2013/08/28(水) 00:58:36
シキさんの白さがようやくわかった気がします
シキさんからミスリーで村を吊ってしまう怖さというかSG作らなきゃとか生存欲みたいなのより他人のこと気にしてるって言うんです?
どうやったら生き残れるかよりどうやったら白だと思ってる人を吊るのをかばえるかみたいなそういう風に見えました。
( 35 ) 2013/08/28(水) 01:02:05
>>34 ポックさん
うーん…普通に続いて、そうなるんじゃないかって言われたら、確かにその通りだと思うんですけど…。
なんというか、>>8の気持ちは分かるんですが、それは私がだいぶ特殊なんだからじゃないか、って思ってるんですよね。
今怖かったのは、それでポックさんが村の空気から弾かれないか、だったんですが…うん、すごく杞憂だった気がしてきました…。
( 36 ) 2013/08/28(水) 01:03:03
>>31 シキ
★んーと、その懸念って私と大きく結びつきます?
★そして>>21を見てどう安心したのかについても聞いてみていいです?
まあ、簡単に言うと、村の心配をしているようですが、実質心配されているのって私じゃないですかね、と>>27見て思ったのですが、いまいちよくわからなかったので
( 37 ) 2013/08/28(水) 01:03:35
現代魔女っ娘 ウィッチーは、お休みなさい☆彡**
( a4 ) 2013/08/28(水) 01:05:48
>>37 ポックさん
☆大体、>>36です。
「白じゃないと考えたい」の中に無理矢理思考を投下することが、どうなるかが、怖かったので…。
>>21を見て思ったのは、「ああ、今いる人達なら、大丈夫だろう。自分でも見てきたじゃないか」って、ちょっと落ち着きました…。
うぱるぱさんが最後に、本当に白く見えたので、不安先行だったかもしれません…。
( 38 ) 2013/08/28(水) 01:08:52
4dには最後に見られる霊判定をどう生かすか、狼を吊ろうという意識で村全体が動いて実際にアルル狼にたどりついてる
5d(昨日)はアルル狼で正解を引いた弛緩と、うぱLWで思考が収束した停滞がない混ぜになってた
今日の襲撃を見てそれぞれがどう思考が動いていたのかっていうのは見てた
今の村はうぱ以外にLWがいた場合の危機感で揺れた状態に変わってる
うぱが村だったのかどうかだけを知るためにコミットをするという選択肢については、危険だと判断してストップをかけた
私の目に映った村はざっくりこんな感じだよ
( 39 ) 2013/08/28(水) 01:08:53
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポック>>39で伝わるかな?
( A5 ) 2013/08/28(水) 01:10:29
ん。
うぱさん村ならやっぱりメデューさんなのかな。
>>4:72>パズルがなかなか噛み合わなかった〜
ウール=うぱで噛み合わないらしいのはまぁ読み取れるけど、
ウール=アルルではそんな節は見当たらなかったように思うし。
そう思っていたならそれまでの間に言っていたと思うし。
( +85 ) 2013/08/28(水) 01:13:08
( a5 ) 2013/08/28(水) 01:14:57
>>38 シキ
その>>21で、というのがよくわからなかったのですよね
シキの発言見直したら分かりそうです?
あと、その文脈だと、この中に狼が居ても見つけられそうというより、うぱ狼で良さそうという安堵です?
>>39 メロウ
それなら、4dで収束してる流れの中での違和感を探せばよさそうですか
というより、その結果うぱ狼だろうに収束しているのでしょうか
時間ある人誰か見てくれると嬉しいです
私も見ようとは思いますが、そこまで見れるかわからないので
( 40 ) 2013/08/28(水) 01:18:08
>>40 ポックさん
多分「うぱるぱさんが最後に、本当に白く見えたので、不安先行」があったのだと、思います。
不安が出たのは>>8からの流れで、その後の>>21までの会話で、その不安先行だったのかな…と思いました。
そこの会話に、違和感があったりはしなかったので、ちょっと落ち着いた、という気持ちが。
いえ、「狼がいても、溝ができるような前に立ち止まったり、検証したり出来るはずだ」という思いでした。
うぱるぱさんについては、村前提で考えてた方が混乱しないで済むというのは、わかっていたので。
( 41 ) 2013/08/28(水) 01:25:28
>>40 ポック
今のポックを見てると、自分でも言ってるとおりこれまでの議事を把握仕切れてなくて、今日のうぱ吊りからの危機感が先行しているように見えるね
ちょっと落ち着いてから議事を読み直す時間をぜひ取って欲しい
( 42 ) 2013/08/28(水) 01:28:34
みんな、一度冷静になって、議事録を見直してから答えてほしい
>ALL
★うぱは村だと思う?狼だと思う?
★今日、灰にLWがいるっていう前提で思考を進めることはできる?それとも、カエルを吊って続くかどうかを確認しないとできない?
この村はいきなり占い機能を破壊されてるけど、しっかりみんなの目で灰から1匹狼を見つけ出してる
灰にLWが生き残ってるとしても、縄2本でLWを吊りきれば勝てるんだ
だから、4dのときにそうだったように、自分と村を信じて、もう一度狼と戦って勝つんだって気持ちを持ってほしい
( 43 ) 2013/08/28(水) 01:39:17
なんというか…えっと、ポックさんが今こうなっているのって、考察方法の違い、だと思ったんです。
私がそうだったので…って言う雑感なんですが、過程はどうあれ最終的には「白固め」になっていた人が多いと思います。
ポックさんは、「ただ淡々と疑問を解決している」ように見えたんですよね。
それがどうってわけじゃありませんが…。
白固めになった → その中に狼がいると思いたくない
って心理が大きいんじゃないかな、と…。
ポックさんの大枠の結論は、>>5:120だと思いますが、その後も精力的に考えが動いていますし、やっぱりそこで差ができたんじゃないかな、って思います。
検証も済んでない、雑感レベルの話ですが…。
すみません、あんまり上手く言えません。
( 44 ) 2013/08/28(水) 01:41:40
>>41 シキ
ふ…む
村がバラバラになりそうな不安、みたいなものですか
ん、大体伝わった気がします
私の聞き方が悪いのかイマイチ素直にボールが帰ってこなかったので長くなってしまいました
>>42 メロウ
まあ、更新直後の要素は熱い内に拾っておきたいというのもあるのです
危機感というよりは、うぱから話を聞いてみたかったのに吊られてしまったことへのフラストレーションがあったかもしれません
落ち着いて議事読んでみますねー
( 45 ) 2013/08/28(水) 01:44:13
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポックをもふもふした。
( A6 ) 2013/08/28(水) 01:45:38
>>43 メロウさん
☆更新際の思考が、村だという感じがしました。
ちょっとメタくなる部分もありますが、どちらか、というなら村だと思います。
☆多分、やろうと思えば、できます。
ここまでの周りが白いと思えることもほぼ経験がないので、精度に関しては、わかりませんが。
>>45 ポックさん
いえ、私は特殊な方だと思うので…。
多分、思ったようにボールを返せなかったのは、私のせいです。
色々と、勝手な心配もごめんなさい。。
( 46 ) 2013/08/28(水) 01:48:48
座敷の子霊 シキは、すみません、なんか色々一気に考えて、ちょっと疲れました。今日は落ちます…。**
( A7 ) 2013/08/28(水) 01:49:59
灰にLWがいる場合、私たちはどこかで誤白を掴んでることになるよね
自分の推理がどこかで間違ってるって考えたくない気持ちとかはわかるし、反動でこれまで真っ白に見えた相手がドス黒く見えちゃうとかもあるかもしれない
でも、ちょっと待ってほしい
どこかで誤白を掴んでるとしても、他ではきちっとみんな村とか白を拾えてるんだよ
だから安易にこれまで拾った村や白を捨てるのはやめて欲しい
「それが狼でも偽装可能だったのか」
「そもそも要素の取り方自体が間違っていたのか」
そうした検証プロセスを必ず挟んで欲しいんだ
みんな、一緒に、勝とうね
( 47 ) 2013/08/28(水) 01:55:16
( A8 ) 2013/08/28(水) 02:01:21
ラスカンは村っぽくなるもんだよ。
吊られ間際だけ見て判断してもどつぼどつぼ〜。
( +86 ) 2013/08/28(水) 05:37:52
( +87 ) 2013/08/28(水) 05:38:49
( a6 ) 2013/08/28(水) 05:39:29
おはようなの〜。
まったくもって結果論な部分もあるけど、僕今回完璧黒狼の役割果たしている件について、生存頑張ろうとしたのにね。不思議だわ
とうぱるぱの考察見た感想。
( +88 ) 2013/08/28(水) 06:51:58
おはよー!
墓下で中身解禁なの把握、ということで被っていたうぱるぱの皮を脱ぎ捨てる(
口調が可愛いのが白取り好きな白うぱ、
口調が残念なのが黒塗り好きな黒うぱ、と仮にしておこうか←
あ、オイラは残念な黒うぱの方ですwww
やー、タッグマッチ難しいね!
日が進む毎に、二人の思考とか結論が真逆になっていくのは、どうしたらいいんだろうねw
あれかなー、やっぱりどっちかがメインの方が楽なのかな。
( +89 ) 2013/08/28(水) 07:05:28
>>+89
真逆か、それはしかたないね。
僕は3d以降はほぼ僕だけ発言していたね。相方は添削という形で
これの形で勧めるのがいいかもと思っている。
( +90 ) 2013/08/28(水) 07:09:24
>>+89
で、今ん所。うぱるぱは全体的にポックラスカンと思っているでFA?
( +91 ) 2013/08/28(水) 07:12:48
おはようございぐつぐつ(煮)
タッグマッチ難しいのもあるけど、中身二人とも苦手役職とか別の意味でオワタw
( +92 ) 2013/08/28(水) 07:14:55
ジャイアンシチュー スフレは、シチューの中身にもどりまつ
( a7 ) 2013/08/28(水) 07:15:21
黒は昨日の更新直後に落ちてたから色々追いついてないけど、
今日帰宅したら墓下ログにぽちぽち何か返事するかも。
改めて、白うぱは色々ありがと!もふもふむぎゅむぎゅ。
( +93 ) 2013/08/28(水) 07:23:49
色々書いてたのに電波悪くて全部吹っ飛んだ件(
ひとまず僕はポック村じゃね?って言ってた方だよw
相方はポック怪しいって言ってるwww
( +94 ) 2013/08/28(水) 07:25:44
( +95 ) 2013/08/28(水) 07:26:57
二人して▼リアルという絶望でした。
シャンハーイ!たすけてー!
( +96 ) 2013/08/28(水) 07:27:03
( +97 ) 2013/08/28(水) 07:44:08
兎族 ジャッカは、上海はもってない アリスmgmg
( a8 ) 2013/08/28(水) 07:44:43
( +98 ) 2013/08/28(水) 07:45:02
っていうか、今更赤ログ見直したが
スフレって、兎だったんだ…。前、RPしたときはもろ豚だったけど…?
( +99 ) 2013/08/28(水) 08:42:39
( +100 ) 2013/08/28(水) 09:35:09
ブタさんだったら
(・(00)・)←こんな感じの鼻があるんじゃないかな・・。
( +101 ) 2013/08/28(水) 09:38:26
おはようございます。
>>32ポック
☆「うぱ白なら狼何処だよ…更新直後の反応見たら何か取れるかな」→「うぱるぱ吊りに昨日の感情流れ綺麗に持ってすごい不満持ってるポックが何か狼っぽくない」→「アルル起点から一回見直すべきか。え、でもそしたらあのアルルの窒息の仕方は一体何」
ざっくりですがこんな感じですわね。
見て昨日の思考とか色々ごっちゃに引きずったままに出た感想がこれでした。
( 48 ) 2013/08/28(水) 09:41:53
( +102 ) 2013/08/28(水) 09:42:35
>>7ダンディ
その質問の回答は私も気になります。
あと、もしかしたら不毛かもしれませんが…
★この質問を後回しにした理由、ありますか?
>>16ポック
★私の>>10の回答をもらうまで、私の事詳しくはどう見てましたか?
★>>5:142の時点ではもううぱるぱ表に来てましたが、触れなかった理由はありますか?
( 49 ) 2013/08/28(水) 10:29:07
>>43メロウ
☆もう述べていますが、昨日最後の一番下段の発言が詰み寸前の狼に見えなかったんですよね…ので、白は十分あると思います。
☆私自身はまだ頭凝り固まってる部分が大分強いですが…要素検証は出来ると思います。
ので、コミットとかは無しの方向でお願いします。
ただ、ここまで白飽和状態の灰での最終日前は経験無いので、今まで通り他周りの目を借りたいかな、と。
自分が取った白が甘いとかは自分のスキルじゃ分からないので…
( 50 ) 2013/08/28(水) 10:49:21
うぱるぱ白で引っかかるのはカエルの初日の黒打ち。
これ、何目的だったんでしょうか…メロウが4dで言っていた狂の黒打ちに掛けたという線がありますが、私からはとても黒が特攻で打てる様には2人とも見えなかったんですが。
後うぱるぱ白の場合で気になるのは、今まで狼どう動いてたのかなと。ここら辺、昨日とか4dの動きは何かあるかなとちょっとふと思った事を垂れ流しで。
アルルとか見直しながら考えてみます。一度おやすみなさい**
( 51 ) 2013/08/28(水) 11:03:23
鳩です。
≫メデュー
『左目が閉じていたから』です。
貴女ならこれで解るはず。
回答は好き嫌いから要素は取られるか分からないので、ほとんど無いと考えていました。
後でアルルがわざわざ反論を言ってることから、実はそうだったのではと今は考えていますが。
( 52 ) 2013/08/28(水) 12:27:29
アピールであることがほとんど無いと思っていた、ですね。
やや修正です。
( 53 ) 2013/08/28(水) 12:31:12
後、カエル黒打ちの話ですが、初日のGSで安定しない位置に狼がいたなら違和感ありません。
今ではなく初日の灰の状況を見直して見てはどうでしょうか?
( 54 ) 2013/08/28(水) 12:44:37
>>54
安定しない位置の狼=アルル
その狼はすでに見つけてますね。
( +103 ) 2013/08/28(水) 14:06:44
今あらためて初日から見直して考えたこと垂れ流しー
アルルの発言見てると、>>2:17、>>2:24、>>2:46、>>2:212で繰り返しカエル真狼を言ってるんだけどさ、>>2:24「COタイミングと貢献度的に真狼」ってここまでガン推してる割には根拠が薄いって突っ込みたくなるわよね
3COの1黒って狂特攻が割合としては多いわけだけだけど、そういったのもすっ飛ばしてやけに粗く見える
これってやっぱり「見えている真実」を話してることからくるんだと思うんだよね
( 55 ) 2013/08/28(水) 14:13:13
だから、割と薄い理由で妙に自信持ってるような発言があったり、反証を投げ捨ててるような態度が見えてるところは真実が含まれてる可能性が高いと見ていいと思うんだ
>>1:136「村の状況的にネズミっちとポックが放置枠でそれに同意」とか、疑い先らしいところがウールしかなかったとこを見ると、村の空気に合わせがる意識が漏れてるし、真実を捻じ曲げるの苦手っぽいよね
灰評で踏み込んだものだものがほとんど見当たらないところから見ても、少なくともアルルの方からは派手にライン繋いだり切ったりって演出はせずに、非ライン取られない方を意識してる可能性が高そうかな
( 56 ) 2013/08/28(水) 14:13:46
( +104 ) 2013/08/28(水) 14:38:37
( +105 ) 2013/08/28(水) 14:43:21
( +106 ) 2013/08/28(水) 14:44:07
( +107 ) 2013/08/28(水) 14:45:33
( +108 ) 2013/08/28(水) 14:54:46
( +109 ) 2013/08/28(水) 14:58:22
>>+108
え!?
かわいいんだから当然この村のジャッカに決まってるじゃん。
( +110 ) 2013/08/28(水) 15:03:50
( +111 ) 2013/08/28(水) 15:07:17
( 57 ) 2013/08/28(水) 15:07:28
一撃。
メロウ、アルルがカエルの希望から外れたのは私が反らしたからですわよ。
後ダンディはありがとうございます。
( 58 ) 2013/08/28(水) 15:21:36
( +112 ) 2013/08/28(水) 15:23:25
泡の化身 メロウは、やっぱこの反応見ても切れてるわ…
( A9 ) 2013/08/28(水) 15:29:16
( +113 ) 2013/08/28(水) 15:31:28
泡の化身 メロウは、今だから言うけど、>>4:114はアルル想定してたよ。本人が喰いついてきてびっくりしたけど
( A10 ) 2013/08/28(水) 15:33:56
( +114 ) 2013/08/28(水) 15:36:24
アルルを見返してたんですが、カエルの真贋もそうですが2dの頭でハリネズミに想定が分からないとつつかれてる所がありましたよね。
あそこ、ペンギンが生きてた頃からずーっと何だろうこれと思ってたんです。
流と合わせて視点崩壊起こした狼か、自分の推理が間違っている?と不安になった村人か。
当日は区別がつけれなかったんですよね。
ここからアルルってもしかして灰視点作るの、苦手だったんじゃないかなって。
この観点から見てみると、狼の可能性が浮上するのはうぱるぱと生きてる中だとポック…のような気がするんですが。
他の人も何か気づいたら意見が欲しいです。
…思ってる事が先にメロウに良く言われてしまう事故(
逆に安心するところもあるんですがね。
( 59 ) 2013/08/28(水) 16:00:12
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー誰か言うかなって思ってた中には、アルルが2d3dやたら狂噛みに言及してるって点もあるかな
( A11 ) 2013/08/28(水) 16:10:52
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、そこも気になりましたね。のでちょっとダンディについての検証がごっちゃになってきて(
( A12 ) 2013/08/28(水) 16:15:25
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューあとアルルが3d4dダンディに触るの大好きなんだよね(
( A13 ) 2013/08/28(水) 16:19:52
狂人噛みも充分あると思うんだけれど〜
→つまり狼側はアリスとスフレどちらが真か予想がつけきれていなかった?
一応真視が二日目途中にアリスの登場によりスフレに盤面は傾いていた。
ので、狩人がもしかしたら護衛つけてるかもと恐れてのアリス襲撃?
…と、考えていたらそういえばスフレ、狼側からは三日目の判定で狂人確定だったんだなと気づきました(
( 60 ) 2013/08/28(水) 16:22:04
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、アルル見てるとダンディが良く出てきてwでも四日目のアルルの白固め考察は嘘をついていないような気がする
( A14 ) 2013/08/28(水) 16:24:24
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー誰か言うかと思ってたら、やはりメデューだったw
( A15 ) 2013/08/28(水) 16:24:44
( a9 ) 2013/08/28(水) 16:30:57
>ダンディ
★アルル見返してると、やたら「ダンディを見よう!」(>>3:67、>>4:106、>>4:113)みたいな意識を感じるんだけど、アルルからの視線ってどんな風に感じてた?
メデューなんかは>>4:210で「あなたの白視の仕方が気持ち悪いわ!」ってみたいなのが読み取れるんだけど、ダンディは「観察者」みたいな印象だったんだよね
ここのあたり実際に触られたダンディ本人の感覚を聴かせて欲しいんだ
( 61 ) 2013/08/28(水) 16:34:08
ダンディっていつになったらゲッツって言うんだろう。
( +115 ) 2013/08/28(水) 16:54:44
( +116 ) 2013/08/28(水) 16:55:29
( a10 ) 2013/08/28(水) 16:58:49
ジャイアンシチュー スフレは、世界に一つだけの アルル|冫、)ジー
( a11 ) 2013/08/28(水) 17:04:31
世界に一つだけの アルルは、ジャイアンシチュー スフレをもふもふした。
( a12 ) 2013/08/28(水) 17:06:51
ジャッカさん可愛いところもありますがそれでもやっぱりかっこいいのです。カッコカワイイのです。
結論:ジャッカさん最強。
( +117 ) 2013/08/28(水) 17:12:56
( +118 ) 2013/08/28(水) 17:13:57
( +119 ) 2013/08/28(水) 17:27:58
そりゃジャッカさんの中の人は二人とも幼女だから可愛いに決まってるやろ
( +120 ) 2013/08/28(水) 17:29:05
( +121 ) 2013/08/28(水) 17:30:40
>>+120
こういう反応するところとかいじらしくてほんと可愛いねー。
( +122 ) 2013/08/28(水) 17:41:21
( +123 ) 2013/08/28(水) 17:43:08
>>+123
ジャッカがロリコンカッコ可愛いという新ジャンルである把握。
( +124 ) 2013/08/28(水) 17:46:12
( +125 ) 2013/08/28(水) 18:06:16
遅くなるかもしれないので、一つ落としておこうと思うのですが、>>1:250ってアルルーハリネズミの非ラインとして結構大きいと思うのですけど、どうです?
これ、主導権争いしようとしてて、ハリネズミが中心として村が動いていくことに対する不安感か嫌悪感が出てますよね
仮にアルルが嘘つけないタイプだったとして、仲間に村の中心に位置することに対する不安感なり嫌悪感なりは出さないのではないでしょうか
むしろ敵対感情寄りであることを考えると、ハリネズミ村に対して向けられたものだと思うのです
( 62 ) 2013/08/28(水) 18:11:26
ちわ。
>>43 メロウ
☆冷静に考えりゃうぱ白の襲撃だわな。
更新前のうぱにツッコミどころがありすぎて村いとも思えんが、灰にLW居るとして思考進めてみる。
( 63 ) 2013/08/28(水) 18:12:59
泡の化身 メロウは、葉の住民 ポック>>62 ポック うん、かなり納得できる。
( A16 ) 2013/08/28(水) 19:00:32
やっぱり、アリスとスフレ真狂っていう狼視点とアルルがやたら狂噛み連呼してるところを合わせて見てると、スフレが真だった場合は2枚抜きを想定してたっぽい
そして、このビジョンを全く共有できてなさげで、アルルが「え?狂噛み想定っておかしいの?」って戸惑いを本気で出してるっぽいところを見ると、ポックとは非ライン臭い
狼同士が切り合うのって黒要素を挙げる形になりやすいけど、ここ2狼だと切り合いというより、そもそも話が噛みあわな過ぎで何やってんの?って感じ
( 64 ) 2013/08/28(水) 19:14:11
ただいま帰りました。
>>61☆メロウ
白評価に関しては特に思うところなかったですね。黒なら疑い方から色見やすいのでいいのですが。あとは、4日目吊り票入れる予定だったので白いと言われると悪いなぁ・・とは思いました。
( 65 ) 2013/08/28(水) 19:23:35
>ダンディ
★アルルって典型的な白飽和するタイプの狼だったと思うけれど、あなたは白飽和するタイプの狼って推理するときにどの程度想定してる?
( 66 ) 2013/08/28(水) 19:28:37
あと、昼間考えてたのですが、もしうぱるぱ殿白なら、ポック殿狼じゃないかな・・と現状考えてます。
これに関しては考察を作ってきますので、それを見て考察が偏見が入っていると思ったら言っていただけると嬉しいですね。
( 67 ) 2013/08/28(水) 19:29:49
>>66☆メロウ殿
・・何がいいたいのかよくわかりません。
ちょっと噛み砕いて言ってもらえると助かります。
後半の部分が特にわからないです。
( 68 ) 2013/08/28(水) 19:32:53
>>68 ダンディ
>>65「白評価に関しては特に思うところなかった」ってことだけど、メデューなんかは>>4:210とかわかりやすいけれど、「甘い白取り」に対する警戒があるのよね
アルルが自分について白評価を出すのが懐柔を狙ってるとかは考えなかった?
( 69 ) 2013/08/28(水) 19:36:41
2030には帰るわ
>>67 ダンディ
ポックについて怪しかったと思ったとこ、端的にでいいから「すぐに」出してくれ
( 70 ) 2013/08/28(水) 19:39:04
( A17 ) 2013/08/28(水) 19:39:34
>>69
正直言えば、アルル殿の考察は深く見てなかったです。
漠然と白評価してくれてるなー程度でした。
正直その時、別のことしてたと思うんですよ。
何してたかはちょっと見なおしてきますが。
( 71 ) 2013/08/28(水) 19:42:25
>>70
今日の最初の一言です。
これが引っかかりました。
( 72 ) 2013/08/28(水) 19:43:01
後は、アルル殿の行動を考えた際、狼陣営の想定っぽいものが見えた気がしたので、そこは考察にて。
( 73 ) 2013/08/28(水) 19:44:12
( 74 ) 2013/08/28(水) 19:46:57
( 75 ) 2013/08/28(水) 19:50:05
こんばんは。ちょっと落ち着いて進めます。
カエルさん黒出した目的として、「味方を庇う」と「吊り先としての期待(確白ではまず吊れない)」という想定が、あります。
「味方を庇う」目的で、現段階そぐわないと思っているのはポックさんとハリネズミさんです。
「吊り先としての期待」目的でそぐわないと思うのは、今のところポックさんです。
ポックさん狼の場合、この辺りの思考が上手く通らないので、非狼目になってきていると感じます。
他の人にも、この辺りに関係する要素がないか、見なおしてきます。
( 76 ) 2013/08/28(水) 19:55:35
メロウ殿から疑われてるの把握。
まあ納得するまで話しましょう。
>>75
考察に関しては対話じゃないと思いますので目が行ってるはそちらの偏見ですね。
考察は作ろうとしたから見てるんです。見ないと考察は作れないでしょう。
>>4:122に関しては気づいたので落としたという感じですね。
あと、対話が多いと何かあるんでしょうか。
ここ発言の意図が掴みかねます。
( 77 ) 2013/08/28(水) 20:01:26
>>77 ダンディ
疑ってるっていうより、読み込みの精度を上げる確認よ?
私の場合は、強く村見て放置枠入れてるところ以外と対話してるときって相手の色がすごく気になるし、自分についての考察とか出たら飛びついちゃうのよね
でも、例えばあなたがもし「疑われてみないと色取りにくい」とかいうタイプだったり、「アルルの考察は目が滑って見る気が起こらなかった」っていうなら上のような前提で読んだら不味いでしょ?
>>3:93「狼なら仮想でも狼は作って村に合わせようとするのでは?」を前提にすると、白飽和タイプの狼を見つけるのが苦手で、「狼が無理やりSGを作ろうとしてるときに自分は狼を見つけるのが得意だ」とかの回答あるかもなとかも思ってたわ
( 78 ) 2013/08/28(水) 20:09:21
泡の化身 メロウは、紳士兎 ダンディそういうことだから、そんな警戒しないでちょうだいな
( A18 ) 2013/08/28(水) 20:13:33
( A19 ) 2013/08/28(水) 20:14:00
>>78
いえ、別に白飽和タイプに弱いわけではないですね。
狼がいつまでも出てこなければ疑います。
それは>>4:122でも間接的に言ってます。疑いとはいってないですが。
下段はそのとおりですね、おかしな方向から疑ってかかってくる狼を見るけるのは得意です。
ただ、それは他人から他人より、他人から自分のほうが興味が強い部分があるので見つけやすいのはありますが。
( 79 ) 2013/08/28(水) 20:17:15
紳士兎 ダンディは、警戒はしてません。むしろ楽しんでますよ。
( A20 ) 2013/08/28(水) 20:17:35
紳士兎 ダンディは、じゃあ私もポック殿考察に行ってきます。
( A21 ) 2013/08/28(水) 20:18:26
ちょっとシキを見てきた。
メロウの「狼で絶対できないか精査」というのも加味してきたので読んで欲しい。
シキって狼なら、最終日が関門だと思う。
なぜなら本人が
>ところで、誰が狼でも、私は懐柔かSG取り置きされかかってる気がするのは、ただの杞憂でしょうか…?(以下略
狼シキに「最終日あたりになると吊られそう」という思考があるうえで今日の発言見てると「村同士の不和」を気にしてるのはなんなんだろうね?(続く
( 80 ) 2013/08/28(水) 20:25:20
狼シキが今懸念することとして「順当に日数が進むことで吊られる」恐らくこれだろ?
村同士で不和が産まれたほうが、狼シキにとって都合が良い。
( 81 ) 2013/08/28(水) 20:28:22
まず、疑いの元は、>>1ですね。
そもそも5日目の流れを把握していれば、うぱるぱ殿吊りは当然の流れでしたので、不満を覚える意味がわからなかったんですよね。
見なおしたら、>>5:130,>>5:134と意思表示は出ています。ポック殿は>>5:150とは言ってますが、灰にも確定白にもカエル殿吊りを促していないですよね。
にも関わらず、>>1から>>8へと不満顔。
ハッキリ言えばアピ臭かったんです。
( 82 ) 2013/08/28(水) 20:30:37
( 83 ) 2013/08/28(水) 20:33:12
さらに、狼シキが狙ってこの思考を偽装しようと更新前から準備してた可能性も否定。
シキが考え出したのは「今日の灰の意識の差」から・・・恐らくボクやメデューが「嫌がらせ」「うぱ黒ある」の可能性を見ていたのが気に入らなかった、という起点だと思うからね。
それを思考構築して、村への不安を出すのは狼に偽装出来ないと思うんだよな。
( 84 ) 2013/08/28(水) 20:36:00
( +126 ) 2013/08/28(水) 20:36:17
( a13 ) 2013/08/28(水) 20:36:49
でポック殿狼で昼間に狼陣営の想定を考えた結果ですが、2日目のアルル殿の行動を思い出してください。
▼ウール殿orペンギン殿で、ウール殿優先でした。
この行動、狼陣営としてペンギン殿を吊りたいなら不自然ですよね。
で、4日目のカエル殿の発言>>4:15。
これ、おそらくペンギン殿は当初吊りの予定になく、ウール殿を吊りに上げる予定で黒を出したのではないかという仮説が思い浮かんだんですよね。
続きます。
( 85 ) 2013/08/28(水) 20:37:03
メデューにも新たに拾えたとこあるんだけど、割愛。黒探さんとあかんし。
シキに関してはこれまで取れてた要素のいくつかが性格要素かも知れない、ということでメロウ他に見て欲しかった
( 86 ) 2013/08/28(水) 20:41:07
一撃。
シキのそこ、わざと取ってなかったんですが拾ってくれたハリネズミはやっぱり村でしょうかね。
ハリネズミ、私ちょっと今日時間が取れないのと体調崩れ気味なんでやってほしいことがあるんですが頼んでもいいですか?
ダンディ白の裏付けなんですが…
「初日のアルルカエルダンディの会話」「カエルの初日の黒打ち」「アルルは灰視点を作るのが苦手、つまり狼が苦手かもしれない」
ここら辺からアルル起点で見て欲しいんです。
( 87 ) 2013/08/28(水) 20:48:12
そして、占い師を襲撃して最終的にペンギン殿白を見せる。
これより、狼陣営はペンギン殿を吊りたかったと思わせ、逆の行動をしているものを白と思わせようとしたのではないか?
というのが昼間思い浮かんだんですよね。
言ってしまえば、>>4:89のようなことを言わせるために、ペンギン黒出し→ウール殿吊りorペンギン殿吊り→最終的にペンギン白見せる→止めようとした人の白。
これが想定だったのではないかな・・とアルル殿の行動から思ったわけです。
ただの仮説ですけどね。
で、吊りの後のポック殿の反応>>3:1。
反対してた割に反応が非常に淡白に感じたのも、疑わしい部分かなと思いました。
( 88 ) 2013/08/28(水) 20:51:13
あーあ。僕の行動からラインとか非ラインとか取ったら
村滅ぶのに〜、知らない知らない。
( +127 ) 2013/08/28(水) 20:53:03
ジャイアンシチュー スフレは、世界に一つだけの アルルをもふもふした。
( a14 ) 2013/08/28(水) 20:55:24
こんばんは ダンディさんにこれだけいわせて
もう一度聞くけど▼うぱるぱのメリットって何?
本気で霊判定なんたらとかコミットとか言ってたわけ?
本気で言ってたならちょっといろいろと疑いますよ?
うぱるぱが狼だった時これ以上長続きさせないため って暗に言ってるんだと思ったわ
だって▼うぱるぱなんてただのナメプでしょ
意味ないじゃない コミットだってカエルがしなきゃできないじゃないw確実にできない作戦だって普通わかるわよ
アリスが真占の姿勢として有り得ないなら貴方は村人の姿勢として有り得ないわよ 狼舐めすぎてて
言いたいことは言うけど白黒視とは別ね
( 89 ) 2013/08/28(水) 20:55:28
ちなみに、2黒になった場合は普通に占い抜き予定だったのではと。
1黒なら狼に白を掴ませる、2黒なら占い抜きを想定で黒を出したのでは?
という感じで考えました。
2黒に関しては後付ですけどね。
( 90 ) 2013/08/28(水) 20:55:45
>>88 ダンディ
非狩透かせってことですか!
私が狩人なら占い師護衛してますし。。
( 91 ) 2013/08/28(水) 20:56:58
>>88 ダンディーさん
その発想はなかったので、読んでいて興味が湧いたのですが、流石にリスクリターンが噛み合ってないように見えませんか…?
それではアルルさんの色が見えれば、その目論見が露見する以上、ポックさん狼では博打すぎると思います。
後、>>4:15は、そういう意味でなく、もっと根本的な部分だと思うんですよね…。
( 92 ) 2013/08/28(水) 20:57:39
カエルさん黒出しからの推理は「リアル的に破綻しないと厳しかった」可能性が残るから微妙なのだけどね。
>>2:109の通り、ペンギン確白の信用勝負継続な相当厳しいだろうし。
( +128 ) 2013/08/28(水) 20:57:58
>>ダンディ続
うぱるぱ吊りに本気で反対しなかったのは本気でうぱるぱ吊るなんて思わなかったしさすがにみんなそんなありえないなことすると思わなかったし
引きづりたくなかったとこで黒取るとか狼ならともかく村人なら後で反省してね。
( 93 ) 2013/08/28(水) 20:59:07
>>87 メデュー
了解した。というかそれならポックも同時進行になるんだけどね。うぱ白ならどっち狼かまだ完全に絞れてないしな。
あるなら遠さ的にポックだろうと感じてるけど
( 94 ) 2013/08/28(水) 20:59:56
( +129 ) 2013/08/28(水) 21:01:17
>>89
疑いならご自由にどうぞ。
私は私を含め、村の思考が進むと考えて提案しました。
それだけですので。
カエルがいなきゃ出来ないは想定してなかったですね、そういえば。
ですが、その点に関して姿勢が変だとか言われてもそれが私だとしか言いようが無いので知ったことではありません。
( 95 ) 2013/08/28(水) 21:01:50
( +130 ) 2013/08/28(水) 21:02:03
今回の村ほど、舞台裏から見ると、まったく異なる景色になる村になるのは早々ないんじゃない。
実際、僕についての前提がずれているためにかなり混乱している。
どの前提かは推理してみると面白いかも
( +131 ) 2013/08/28(水) 21:02:44
ハリネズミのシキ考察説得力があるわ。
シキが狼なら「村が村を吊っていく状態でのステルス」というのが動きとしての生命線になる
ポックがフラストレーションを爆発させたのに乗じて、このままだとSGになる〜みたいなアピがどこかで漏れそうなもの
逆にここで村が分裂することを防ぐベクトルへの行動をするなら、シキLWなら自殺行為に近いわ
( 96 ) 2013/08/28(水) 21:05:30
いや、撃てる分は撃っておこう。
ポック単体について色々と拾ったんですが、本人待ちなので。
カエルの黒打ちなんですが、色々考えたけど「いい位置につけてない」ならうぱるぱ、ペンギンとかだった気がするんですね。
ので、多分この黒打ち別の意味もあったんじゃないかなーと考えたんです。
そこから浮かんで来る狼像が結論から言ってしまうとダンディorポックでしたわ。
ダンディについてハリネズミに依頼したかったのは、私だけだとここの裏付けがドツボにハマりそうだったから。
もしアルルとカエルのあの占い師大ッ嫌いが茶番だったとしたら?
ここの裏付けを一回取ってみようと今日の朝にフィーの質問を使ってやってみたんですが…駄目でした。
でも、ちょっとここで引っかかったのがダンディの占い師への欲が出たのって2dの決定周りでいきなりだったんですよね。
初日とかその前はあまり見えなかったんですが…
でもアルルが灰視点作るのが苦手な狼かもしれないという可能性が結構強く取れたので、もしかしたら4dの考察が本当に嘘をついていない可能性も考えました。
ここら辺が境界線が上手く付かないので、他人の目を借りたいですわ。
( 97 ) 2013/08/28(水) 21:05:51
てゆうか皆ぼくとそれなりに非ラインあるよね(しろめ
それにしても頑張ってるなぁ。
( +132 ) 2013/08/28(水) 21:06:17
>>92
まあ>>4:15に関しては、2日目にほぼ発言できずに吊れてしまったことへの部分もあるでしょう。
あと、目論見に関しては現時点まで出ていないことからも、簡単に想定できるものでしょうか?
何より、アルル殿は「消極的に」ペンギン殿吊りを反対していたので、それ自体が目的とは気づかれにくいと思います。
しかし、シキ殿は徐々に白くなっていってますね。
( 98 ) 2013/08/28(水) 21:08:16
葉の住民 ポックは、あーごめんなさい 落ち着いてからまた書きます…
( A22 ) 2013/08/28(水) 21:09:13
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ポックは、落ち着いたら私の質問に答えていただければ…
( A23 ) 2013/08/28(水) 21:10:48
>>92みたいに安易に流されず、反論してしっかり狼か見極めようという姿勢。
3人目はシキ殿でいいと思います。
( 99 ) 2013/08/28(水) 21:12:16
>>+131 アルルさん
個人的には「アルル危険位置」、「自信が無い」辺りかなと予測。
初日見るならアルルLW想定も可能なはずだし。
2d開始時点アルルさん左程怪しまれていなかったと思うし、私の位置だと>>2:90でメデュー経由してアルル叩きに行く必要があった。
ハリネズミ>>2:68の候補にも入っていないしね。
( +133 ) 2013/08/28(水) 21:14:21
普通にたんにカエルがきつくてとっとと破綻したかっただけだと思うんだけど
( +134 ) 2013/08/28(水) 21:15:18
で、ちょっと今の流れを見ていて感じた事があるんですが、今は黙っておきます。
あ、メタい事ではないので安心してください。普通に要素の事なので。
多分メロウは分かってると思います。
( 100 ) 2013/08/28(水) 21:17:06
ちょっとすみません。
さっきは>>76で想定として出したのですが、これは「べぐる際に、占いを仲間に当てようとするか?」という疑問があったから、なんですよね。
ただ、味方を当てることで「真の白判定を減らそうとした」という思考もありえるんじゃないかと思って、一旦考え直します。
>>98 ダンディさん
それもそうなんですが、確定する狼が、わざわざ「露見しそうな意味を込めるか?」というのが。
確定狼が気をつけることは、ラインや自分たちの目論見を少しでも隠すことだと思います。
私はそういう意図がなかったからこそ、「表に出てきた」のだと思うんです。
破綻即>>3:47で、その状態を貫いているカエルさんは、その点をわかっているように思えます。
あそこでペンギンさん吊らなければ、その後は、多分村はペンギンさんを吊ろうとしないでしょう。
だからこそ、この戦術は薄いと思うのです。
( 101 ) 2013/08/28(水) 21:17:45
初日はそれなりにいい場所付けてたはずだけど、ぼくが出た辺りからおかしくなった(
( +135 ) 2013/08/28(水) 21:18:08
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューに頷いた。
( A24 ) 2013/08/28(水) 21:19:23
>>101
違います。
そもそもペンギン殿を吊る予定がなかったという想定です。
2日目のカエル殿は予定なども有り、2日目吊りの意思を見せていませんでした。
吊れてしまったのは白出し占い師がイマイチだったことが主な原因です。
ペンギン吊りなしで、白稼ぎ限定の策だったのでは?
と思っています。
( 102 ) 2013/08/28(水) 21:22:00
メデューに頼まれたこととは脱線するんだけどな。
アルルの2day「襲撃見たい」は結局何だったんだろうか。狼分かった今では「狼だから視点崩壊した」で片付けられるんだが、これ▼ペンギンはもともと予定に入ってなかったんじゃねえか。
ダンディに先こされてるけど。
そうすっと「狼の可能性切れないので吊り」なダンディと「カエル偽っぽいから襲撃見よう」なポック比べると、狼陣営の2day朝思考→行動に見えるのはポックだな。
( 103 ) 2013/08/28(水) 21:22:11
( A25 ) 2013/08/28(水) 21:22:49
>>10 ☆メドゥー
上 これが見えるまでというのは5dまでなら白っぽい
6d開始直後ならメドゥーに限らずですが何やってるの…
あ、最初の質問にダンディ抜いたのは立ち会ってないだけかと思ったので。
下 これ言っていいかわからないけれどログを全然読めていないポックがいるの ただそこまで追いついてなかっただけです。
( 104 ) 2013/08/28(水) 21:23:46
ぶどう収穫 ハリネズミは、>>69メロウ、ありがとうなんか安心した
( A26 ) 2013/08/28(水) 21:24:11
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミ>>64 どう思うかしら?
( A27 ) 2013/08/28(水) 21:25:14
タッグマッチだと、パズル(発言)のピースを重視して相手を見るのもアリなのかなー?かなー?
( +136 ) 2013/08/28(水) 21:26:25
あー、でもダンディはダンディで「考察見れてなかった」が主軸なのか。狼の言い訳+あわよくば、は普通にあるな。
ここに関してはどっちもあるわ。取り消し
( 105 ) 2013/08/28(水) 21:26:35
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミactのアンカ>>96よね?
( A28 ) 2013/08/28(水) 21:26:37
( A29 ) 2013/08/28(水) 21:27:17
( A30 ) 2013/08/28(水) 21:27:36
★ダンディ
メデューの考察してくれない?
私orうぱが狼だと思うから村とかそういうのなしで
( 106 ) 2013/08/28(水) 21:29:21
>>+136
前回堂々とやってたよねぇ。
今回は推奨されてなさげだけど。
( +137 ) 2013/08/28(水) 21:29:52
>>106☆ポック殿
ふむ、了解した。
が、昨日の>>5:100では不満かな?
どのへんを重点してみて欲しいとかあると助かるが。
と言うかポック殿の思考見ると、やっぱり今日で終わるんじゃ・・とか思い始めたのは今。
( 107 ) 2013/08/28(水) 21:32:31
>>102 ダンディーさん
ああ、ペンギンさん吊りなしのパターンでしたか…。
んーと…それでも、もう少し気になることが。
「狼がペンギンさん吊りなしでも、アドバンテージを得られるほどの白をそれで得られるか」というのは、あると思いますか?
村に認知される判定付きの白ができれば、襲撃も一部に限られますし、ベグリを外せば更に限られます。
狼が「村の大半は騙せる」という自信がないと、実行に移すのは難しいと思ったんです。
( 108 ) 2013/08/28(水) 21:33:21
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディさん、色々絡めても、素直に皆白いのは同意です…。
( A31 ) 2013/08/28(水) 21:34:18
>>64 メロウ
なるほどと思ったけど、まだちょっとピースが足りないかな。
非ラインっぽには同意だが、根本的に「ポック-アルルが思考共有していない」という可能性があるからもうちょっと別からも固めたい。
( 109 ) 2013/08/28(水) 21:36:38
>>108
ペンギン殿からは強い白がもらえるのでは?
と思うんですよね。
確定白からの白は発言力から見ても強い。
充分保護者として成立したのでは・・と今考えました。
( 110 ) 2013/08/28(水) 21:37:13
( +138 ) 2013/08/28(水) 21:37:56
( +139 ) 2013/08/28(水) 21:38:09
( +140 ) 2013/08/28(水) 21:38:50
>>104ポック
うん、ありがとう。
ポック単体ですが、今日のがアピなら>>4は蛇足ですよね。
ポックが先を見た瞬間。
そこから振り返っての白位置に不満が出てるよね。私の回答を見て>>16でがっかりって感じと。
私の事白く見てたなら、これは正しい。
ポックが状況を本当に掴めてなかったっぽいのは数日で連続して出ています。
これはだから多分本当。
ポックの不満の出方は昨日の流れからきっちり繋がってて更に連続してのこの状況の掴めなさ。
更にダンディとのさっきの会話で多分アピではないですよっと。
かなりプロセス説明飛ばしてますが投下します。
( 111 ) 2013/08/28(水) 21:39:26
>>107 ダンディ
んーこれでもいいというかあなたがそれを自分の中で信じきるならそれでもいいけど
質問の意図を言うと続いたらメデューとダンディに絞っていいかなと思ってる所
ポックさんは時間のかかる検証の結果現状ネズミシキさんを白打ってる所に変更しがちなので
メデゥーに関しては本人はこんなこと言われたら不満だろうし何言ってるの?と思うだろうけれど差大の要因はスペック高そうだから判別して言っても白く見えるし本当に白でいいか聞いてみた所
メデゥー視点はなにもいわずともかなりの頻度で落ちてくるので質問してないだけです。
( 112 ) 2013/08/28(水) 21:40:31
アルルはむしろ初動が黒かったと思っていた少数派が通りま…した。**
( +141 ) 2013/08/28(水) 21:41:13
あと個人的には>>91が白く見えたかな。
そういえば、今日の今の流れで一番盤から外れてる事してるのって誰でしょうかね?
( 113 ) 2013/08/28(水) 21:44:04
>>112
ここでメデューに疑いを向けるのは狼らしくない気がするな。
了解した。
できる限りやってみよう。
ただ、時間と体力が続く限りでな。
( 114 ) 2013/08/28(水) 21:44:36
>>110 ダンディさん
ああ、確定白からもらえると想定すると…確かに。
それも含めると、もうちょっと検証もできそうですね。
ちょっと見てきます。
( 115 ) 2013/08/28(水) 21:44:51
最初から疑われ位置にいた狼から真っ直ぐに要素取ろうとか無茶よね。
( +142 ) 2013/08/28(水) 21:45:12
>>104
この期に及んで名前を間違えてるあたり、ホントにログ読めてないんだなと感じた(こなみかん
( +143 ) 2013/08/28(水) 21:46:14
>>メデュー
ちょっと気づいたんだけど。
多分、初日のアルル「占い師苦手?」→カエル「占い師大嫌い」→ダンディ「アピっぽくない」は時系列的に計画して組んだようにはあまり見えないかな。
理由はアルルの占い師への質問が>>1:116(朝)
その後、カエルがいくらか発言をはさみ。途中にアルルとの会話もある。
で、質問に答えたのは>>1:130(昼)。それも、「ついで」。どうもこの触れ方、計画的なものに見えない。
カエル真視のためにダンディが計画的にやったのか?と聞かれたら否だと思うぞ。
( 116 ) 2013/08/28(水) 21:48:39
葉の住民 ポックは、今日終わったらカエルを焼きカエルにするだけです><
( A32 ) 2013/08/28(水) 21:48:59
( +144 ) 2013/08/28(水) 21:49:05
( +145 ) 2013/08/28(水) 21:51:17
<<涙に濡れた赤い瞳 メデュー>>の3(6)日目を見てくるよ
( +146 ) 2013/08/28(水) 21:51:42
( +147 ) 2013/08/28(水) 21:52:26
( +148 ) 2013/08/28(水) 21:52:40
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューあなたになら見えてると思ってたわ
( A33 ) 2013/08/28(水) 21:53:21
>>116ハリネズミ
うん、私もそこは違うと思う。
ごめんね、ちゃんと結論言ってなかった。
私らが3d強く取ったダンディ白要素の裏付けをして欲しかったの。
アリス襲撃からのアレ。あれをダンディ狼が出来なかった裏付け。
ダンディで誤白を掴んでるとするならここだから、全部否定出来る所が欲しかった。
でも私じゃ無理だったんだよね、全部は。
( 117 ) 2013/08/28(水) 21:54:04
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、泡の化身 メロウよかった。合っていたようで…
( A34 ) 2013/08/28(水) 21:55:49
カエル吊って終わったら24h何したかったのって話が出てくる(
( +149 ) 2013/08/28(水) 21:58:49
( +150 ) 2013/08/28(水) 21:59:35
>>43 ☆メロウ
うぱるぱは狼だとは思いますが続く前提でいろいろいちゃもんつけてみてます…
★メロウ
メロウってメデュー>>111とおんなじような考えだったってこと?
( 118 ) 2013/08/28(水) 22:00:20
ダンディさんの想定から考えて、当てはまるのがポックさん。
で、検証してみると>>1:255、>>1:259、>>1:261と、占い先がバラバラなんですよね。
多分、初日で見極めるしかないのですが、この時点では誰をたらしこめるかなどは決まってなかったように見えます。
ちょっと興味を引いたのが>>1:277。
ここで質問?と思ったのですが、村-狼でも>>1:40の評価から、意図は通りそうな範囲。
この、「どう見てる?」が「白押せそうだったら〜」という思考とも取れるのは確か。
問題は、狼から狼に向けた質問か、狼から村へ向けた質問か、両方共感じています。
初日からの狼としては「安全位置の確白を味方に付けたかった」というようにも感じますが、この段階から連携がとれてないように見える辺り、行き当たりばったりというか、どこから考えていたか、という疑問が残りました。
検証の余地があるか、もう少し考えます。
( 119 ) 2013/08/28(水) 22:02:25
( A35 ) 2013/08/28(水) 22:03:37
ぽっくはうぱ狼思考だったのか
更新後見てるに続く思考だと思ってた。
( +151 ) 2013/08/28(水) 22:04:33
>>+149
終わりよければ全て良し。
まぁ、終わりそうな気がしないから皆必死で詰めてるんだろうけど。
メロウいなくなったら灰の殴り合いだしね。
( +152 ) 2013/08/28(水) 22:10:37
( A36 ) 2013/08/28(水) 22:12:41
メロウはありがとう
>>111がまんまそのまんまだったら狼じゃどう頑張っても無理だなとも思ったので。まぁ白要素何ですけど。
それでメデゥー読んでて>>60とか思考したうえであざとい白アピをしていることになりますよね(狼なら)
>>87に関してもわかってたから言わなかったとか普通に考えれば黒いけれどそれを白探しに運用してるんでしょ…
どれだけアピール好きになるん…
というメドゥー疑えといった本人が疑えない不具合。
( 120 ) 2013/08/28(水) 22:13:56
( +153 ) 2013/08/28(水) 22:21:50
アイスを食べて、ホットミルク飲んでまったり過ごしていた(キリ
( +154 ) 2013/08/28(水) 22:23:30
まあ>>+152だよね
ジャッカさんだと余裕でコミットしようぜーとかなるのでその点メロウはきっちりやることやってて凄いと思う
( +155 ) 2013/08/28(水) 22:29:16
( +156 ) 2013/08/28(水) 22:37:39
本格的に動くのはもう少し後になりそうですが、シキの村打ちは村全体で共有できそうです?
最低限ここは固めておきたいのですが
私としては、漠然と村だと感じていた部分をハリネズミが綺麗に言語化してくれてそれに納得しているので村打ってます
( 121 ) 2013/08/28(水) 22:39:52
見てきたけど、「アルル灰視点作るのむずい」「所々に真実散りばめてる」には同意。
んでメデュー的には一昨日のアルルが墓行く前に残したダンディ考察にはどう思ってる?
あれ霊黒見られた時にダンディ状況黒作っちゃうとかアルルは懸念しないものなのかね?
( 122 ) 2013/08/28(水) 22:45:15
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポックボクはまずここは村打てると思う
( A37 ) 2013/08/28(水) 22:46:57
>>ハリネズミact
★ダンディを、ということです?
( 123 ) 2013/08/28(水) 22:48:39
むしろダンディアゲアゲするよりもボクとか上げといたほうが違和感無く逝けたとも思うんだよね。
ダンディ-アルルなら。
( 124 ) 2013/08/28(水) 22:49:56
>>122 ハリネズミ
ライン見るときは、片方からだけじゃなくて、両方向の→から見るのオススメだよー
切り合ったり、庇い合ったりっていう動きになってたらライン臭いよね
片方が村なら、村→狼は探る動きになってるはず
( 125 ) 2013/08/28(水) 22:50:41
鳩撃
ハリネズミ、実はアルルをポックが狼なのかなーという発言をしたあとにもう一度見直したんですが。
アルルのダンディと私考察を比べてみてください。
そして今日のダンディの動きを見たら…何か見えませんか?
( 126 ) 2013/08/28(水) 22:50:49
( +157 ) 2013/08/28(水) 22:51:56
ぶどう収穫 ハリネズミは、葉の住民 ポックん、>>124が大きいかな
( A38 ) 2013/08/28(水) 22:52:06
ぶどう収穫 ハリネズミは、泡の化身 メロウ>>125 メロウそういうものなのか・・・気をつけるわ。
( A39 ) 2013/08/28(水) 22:53:01
ぶどう収穫 ハリネズミは、>>126 メデュー、?とりあえず見てくる。
( A40 ) 2013/08/28(水) 22:53:33
>>+157
鳩が上空から襲い来る。
・・・・・・カッコイイノカナー?
( +158 ) 2013/08/28(水) 22:55:00
泡の化身 メロウは、ぶどう収穫 ハリネズミあとはライン見るときは初日から何をきっかけにどう扱いが変わってるかとかも注意だねー
( A41 ) 2013/08/28(水) 22:55:32
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、多分、私視点からだと見えやすいから他の人は気付きにくいかもしれません
( A42 ) 2013/08/28(水) 22:56:21
>>126 メデュー
アルルのダンディ白考察は検討を重ねていて、メデューに対しては綺麗で再考の余地が無さそう。
今日のダンディは白固めではなく、はっきり「疑い」を掛けてポックを殺しに行ってる。
こういうことか?
( 127 ) 2013/08/28(水) 23:00:36
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー投げとくよー
( A43 ) 2013/08/28(水) 23:02:56
( +159 ) 2013/08/28(水) 23:05:46
そういうことです。
おかしいと思ったんですよ、カエルが全く触らずにのダンディ希望。
アルルの私の考察を使っての検証からのダンディ白打ち。
どうしてアルルは私とダンディだった?
そして今日の私がポック狼かもといった後のダンディのポック疑い。
私を保護者にしたかったんじゃないですか?
( 128 ) 2013/08/28(水) 23:06:13
なんか勘違いしてた。
>>123 ポック
いや、シキだね。
( 129 ) 2013/08/28(水) 23:06:20
( +160 ) 2013/08/28(水) 23:06:21
ぶどう収穫 ハリネズミは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー一理あるな。
( A44 ) 2013/08/28(水) 23:08:36
( +161 ) 2013/08/28(水) 23:09:18
( +162 ) 2013/08/28(水) 23:10:15
うぱ撃!(
反応薄くてごめんねーw
鳩から見てるん!
食器洗いながらだけど…w
( +163 ) 2013/08/28(水) 23:13:46
( +164 ) 2013/08/28(水) 23:14:04
( +165 ) 2013/08/28(水) 23:14:09
( +166 ) 2013/08/28(水) 23:14:43
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、悩んでいたところにメロウがヒントをくれました。ありがとうございます
( A45 ) 2013/08/28(水) 23:14:45
ジャイアンシチュー スフレは、現代魔女っ娘 ウィッチー(ノ∀`)アチャー
( a15 ) 2013/08/28(水) 23:16:03
あらら。
一行に詰めるとたまにこんなことがあるからねぇ。
( +167 ) 2013/08/28(水) 23:16:49
( +168 ) 2013/08/28(水) 23:16:57
はらペコ うぱるぱは、現代魔女っ娘 ウィッチーが壁を壊したー
( a16 ) 2013/08/28(水) 23:17:24
( +169 ) 2013/08/28(水) 23:19:18
メデューのダンディ疑いの持って行き方無理がありすぎるだろww
( +170 ) 2013/08/28(水) 23:19:29
( +171 ) 2013/08/28(水) 23:20:24
( +172 ) 2013/08/28(水) 23:21:33
( +173 ) 2013/08/28(水) 23:22:17
ダンディーのポック疑いもわりと無理があるような(
でもそうしないとみんな白いしなぁ。
( +174 ) 2013/08/28(水) 23:22:18
カエルで終わらなかったらシキとポック吊ってエピでしょ
( +175 ) 2013/08/28(水) 23:23:15
メロウとの会話で妙に焦るような防御感を出してましたよね。
村なら、別に焦らず普通に会話すればいいだけ。
なのにダンディはまるで反らしたいような解答。
何で疑われてると思ったんでしょうかね?
もしかしたら村取りの確認だったのかもしれないのに。
( 130 ) 2013/08/28(水) 23:23:38
ハリメデュー>シキ>ポックダンディ
ぱっと見こんな印象。
( +176 ) 2013/08/28(水) 23:23:40
横から失礼させてもらうよ
>>128 メデュー
ちょっと気になったのだがその「おかしいと思ったんですよ、カエルが全く触らずにのダンディ希望」という部分、これいつから気になっていたのかい?
今メデューざっと見てたらそこの部分疑問に思ってたのが見えなかった
いつからその疑念持っていたか教えて欲しい
もしくは私が見逃していたのなら指摘してほしいな
( 131 ) 2013/08/28(水) 23:23:46
( +177 ) 2013/08/28(水) 23:24:21
>>131ダンディ
見つからなくて当然ですわ。
出してませんもの。
( 132 ) 2013/08/28(水) 23:25:24
>>113>>114
ポックさんはこの辺で白印象をもらえてた気も。
シキさんど真ん中は読み込んでないけどなんとなくわかる←
( +178 ) 2013/08/28(水) 23:26:39
( +179 ) 2013/08/28(水) 23:27:08
なんかメデゥーっぽくない感じ
なんだろう人が変わった?というか(そうかもしれないけど)
今まではそんなそんな一つの要素にとらわれないと言うか検証をしたうえで○○怪しいみたいな感じだったのにいきなりダンディ怪しいって感じになってない??
そんなにメデゥーの中ではこのダンディはひっかかってるの?
( 133 ) 2013/08/28(水) 23:27:13
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、今日アルルを見直してた時からですかね。まさか両狼を希望してるのか?と
( A46 ) 2013/08/28(水) 23:27:25
( a17 ) 2013/08/28(水) 23:27:29
( +180 ) 2013/08/28(水) 23:27:43
兎族 ジャッカは、上海はもってない アリスをさわさわした。
( a18 ) 2013/08/28(水) 23:27:59
>>132 メデュー
何で出さないんですか
というか私が聞きたいのは「いつから」なのかなんですけど・・・
( 134 ) 2013/08/28(水) 23:28:04
( a19 ) 2013/08/28(水) 23:28:39
紳士兎 ダンディは、と思ったら出ました、今日ですね
( A47 ) 2013/08/28(水) 23:28:51
そうだね
村メデューが結論から入った結果相手を落とす形になってる
過程が弱い
まあこれを狼がやらかすことはないだろうし村だろうね
( +181 ) 2013/08/28(水) 23:29:19
( +182 ) 2013/08/28(水) 23:29:58
( +183 ) 2013/08/28(水) 23:32:13
【本決定】
今日は▼カエルだね
みんなセットよろしくね
( 135 ) 2013/08/28(水) 23:32:18
( A48 ) 2013/08/28(水) 23:33:26
( +184 ) 2013/08/28(水) 23:33:39
もうカエル吊ったら終わるでいいじゃん
もう一人のジャッカさん@おはよう
( +185 ) 2013/08/28(水) 23:34:03
なんか触り方がたまに気持ち悪くなるの!の!
ジャッカさんのことじゃないよ!本当だよ!
( +186 ) 2013/08/28(水) 23:35:15
>>メデュー殿
ああ、>>87>>97のこのあたりですかね、>>100で「思った事」って言ってますし
それなら疑っている起点としては納得です
>>128見て最初のカエル占い希望からかと思い議事録遡っても出てこなかったもので、もしも序盤からそれ思ってたらツッこむべき所もっとあるだろう、とも思いましたし
( 136 ) 2013/08/28(水) 23:35:25
明日が来たら、>>47とかを頭に入れてもう一度みんなでこれまで挙がってる要素をもう一度しっかり検証しなおしてほしい
4dは強い村だったけど、昨日は弱い村になっちゃってた
何度も言ったことだけど、思考停止しないで考え続ける村は強いよ
今日私たちは動揺から立ち直って、しっかり強い村に戻ってる
みんなならちゃんと真実にたどりつけると信じてるよ
( 137 ) 2013/08/28(水) 23:35:31
( a20 ) 2013/08/28(水) 23:36:20
>>130 メデューさん
確かにちょっと焦ってる?とは思ったんですが、一連のダンディさんのポックさんへの疑いって、>>4:92、>>4:94の白取りが始発点だと思うんです。
そう考えると、ダンディさん狼だった場合、「ここまで計画済み」だったということになりませんか?
「誰かを保護者にするつもりだった」場合、そういう白から黒への転換の伏線を、ほぼ全ての人に対して仕込んでいる事になると思うんですよね。
…こんな考えになったんですが、どうなんでしょう…?
>>135 メロウさん
【本決定了解】です。セットも大丈夫です。
( 138 ) 2013/08/28(水) 23:36:51
メロウが死ぬ気まんまん過ぎて残してたくなってくるw
いや噛むけどw
( +187 ) 2013/08/28(水) 23:37:26
引っ掛かっているというか…メロウに確認した見えているはこの事ですけどね。
一人だけ検証からじゃなくて狼見つけなきゃと焦ってますし。
今までのダンディの像とも凄いずれてるように感じますし。
何でこんなに焦ってるのかなーと。
特にメロウに質問されて。
( 139 ) 2013/08/28(水) 23:37:36
( 140 ) 2013/08/28(水) 23:38:14
そういえば今回
死ぬしー?どうせ俺死ぬしー?
って謎のドヤ顔してれば死なないと思ってたけど普通に死んだ(
( +188 ) 2013/08/28(水) 23:38:38
シキ、んー、恐らく計画はされてたと思いますね。
アルルの動き見ると三日目からその前触れ見えてるように感じましたし。
( 141 ) 2013/08/28(水) 23:40:14
改めてごめんなさい
>>+164ですが、少し調べた感じ
IEとかGraniは普通に見れました
火狐とかSafariは壊れてますね
( +189 ) 2013/08/28(水) 23:40:17
( a21 ) 2013/08/28(水) 23:41:50
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー最初は確認のつもりだったんだけどねー
( A49 ) 2013/08/28(水) 23:42:00
たまにはoperaさんの事も思い出してあげてください
尚普通に壊れてる
( +190 ) 2013/08/28(水) 23:42:24
はらペコ うぱるぱは、現代魔女っ娘 ウィッチーもふもふー
( a22 ) 2013/08/28(水) 23:42:35
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ちょい動くの早かったかなと反省中です(
( A50 ) 2013/08/28(水) 23:43:06
( +191 ) 2013/08/28(水) 23:43:25
( +192 ) 2013/08/28(水) 23:44:08
>>141 メデューさん
ダンディさん狼だと、そうですよねー…。
ここの検証は確実に長くなりそうですし、明日があるのならダンディさんの発言を見ながら検証してみます。
どこかが違う、疑問に思うってなったら、また喋ってみます。
( 142 ) 2013/08/28(水) 23:45:11
( +193 ) 2013/08/28(水) 23:45:14
( +194 ) 2013/08/28(水) 23:45:16
>>メデュー殿
ふむ、落ち着いて見直してみると>>77等そう捉えられても仕方ありませんね
ポック殿狼を皆さんに伝えたくて多少心理的に焦ってたのでしょう
ただ現状ポック殿に直に会話してみて「あれ?これやっぱり今日で終わるのでは?」という心境だったりします
( 143 ) 2013/08/28(水) 23:46:03
>>+192
中身はわかりませんが、一番狙われそうな感じはしました
( +195 ) 2013/08/28(水) 23:46:18
( +196 ) 2013/08/28(水) 23:46:35
紳士兎 ダンディは、「心境」が「真狂」に変換されるんですが
( A51 ) 2013/08/28(水) 23:46:46
( +197 ) 2013/08/28(水) 23:47:22
( +198 ) 2013/08/28(水) 23:47:34
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディさん、人狼あるあるですね。
( A52 ) 2013/08/28(水) 23:47:37
( +199 ) 2013/08/28(水) 23:47:49
( +200 ) 2013/08/28(水) 23:48:31
( +201 ) 2013/08/28(水) 23:49:05
( A53 ) 2013/08/28(水) 23:49:53
そういえば、こんなダンディ村視点理不尽すぎる疑いかけてるのに、何でダンディは私の村視揺れないんでしょうか。
ポックはびっくりしてるのにね。
( 144 ) 2013/08/28(水) 23:50:03
村を勝たせるための動き、LWとして生き残るための動き
追い詰める側の動き、追い詰められる側の動き
そういったものは探せば色々見つかると思うよ
( 145 ) 2013/08/28(水) 23:52:12
>>144
こいつなんなの?馬鹿なの?って思ってるからじゃない?
( +202 ) 2013/08/28(水) 23:52:15
相方のおかげで中身透けは無かったと信じている。
そんなシチューの中身は、おしごとなぅ!
( +203 ) 2013/08/28(水) 23:52:49
( +204 ) 2013/08/28(水) 23:53:05
( +205 ) 2013/08/28(水) 23:53:30
>>144 メデュー
もしも続くのであればもう一度見直して本当に全てが理不尽なら疑いますよ?
その疑いがメデュー殿視点「ああ、メデュー殿の思考なら疑って当然だな」と納得できれば別に黒くも何もないですし
私に疑ってくる人全員をそれだけで疑ってしまっては狼なんて見つけれませんし
( 146 ) 2013/08/28(水) 23:53:37
( +206 ) 2013/08/28(水) 23:54:00
( +207 ) 2013/08/28(水) 23:54:16
ジャイアンシチュー スフレは、冷凍うぱという食用のがだね……
( a23 ) 2013/08/28(水) 23:54:38
赤ログは長いのかね?今日の内に読める範囲ならいいが
( +208 ) 2013/08/28(水) 23:54:45
>>144
反論したら疑い返しや防御感を取るのですね。
分かります。
( +209 ) 2013/08/28(水) 23:54:54
んーでも。
ぶっちゃけ私なんて放っといても吊れると思うんですよね…
基本私いないし(
★カエルさん
カエルさん何か面白い発言をどうぞ
あと5分で
( 147 ) 2013/08/28(水) 23:54:58
( +210 ) 2013/08/28(水) 23:55:18
( +211 ) 2013/08/28(水) 23:55:33
( +212 ) 2013/08/28(水) 23:55:34
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、主語抜けすぎですね。私今の疑いは結構今までと違う動きだと思いましたが
( A54 ) 2013/08/28(水) 23:55:42
>>147
ひどい村アピを見た
カエル即効長文返せばポック黒いで!(
( +213 ) 2013/08/28(水) 23:56:15
はらペコ うぱるぱは、スフレの方がお肉多そうでおいしそうだよね……
( a24 ) 2013/08/28(水) 23:56:17
( +214 ) 2013/08/28(水) 23:56:45
>>143ダンディが自身でやったことと
さっきのメデゥーのダンディ狼論の動きの違いって何かあるの?
私から見たらダンディからは黒塗りされてるわけだし検証内容どうのこうのって争点になるん?
( 148 ) 2013/08/28(水) 23:56:58
( +215 ) 2013/08/28(水) 23:57:29
( +216 ) 2013/08/28(水) 23:58:45
( 149 ) 2013/08/28(水) 23:58:46
( A55 ) 2013/08/28(水) 23:58:57
( +217 ) 2013/08/28(水) 23:59:08
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、更新迎えたら寝ます…
( A56 ) 2013/08/28(水) 23:59:10
( +218 ) 2013/08/28(水) 23:59:12
座敷の子霊 シキは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A57 ) 2013/08/28(水) 23:59:14
葉の住民 ポックは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A58 ) 2013/08/28(水) 23:59:26
カエルゎ騙った…… 仲間がまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… カエルゎ……ぉもって……がんばった……でも………狼確定して……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……カエルとアルルゎ……ズッ友 だょ……!!
( 150 ) 2013/08/28(水) 23:59:39
ぶどう収穫 ハリネズミは、紳士兎 ダンディに初恋の味を教えてあげた。
( A59 ) 2013/08/28(水) 23:59:41
( +219 ) 2013/08/28(水) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る