人狼物語(瓜科国)


1203 もふぉれ人狼タッグマッチ!


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【墓】 兎族 ジャッカ

そういえばアルル、カエル基点の推理なんて一個もしてないや。
もう墓下来るとニート感がやべえ(

( +99 ) 2013/08/27(火) 09:44:34

【墓】 世界に一つだけの アルル

だってラインとか見つからなかったしー(
他の人もそんなにしてなかったような…してたっけ(

( +100 ) 2013/08/27(火) 09:58:51

【墓】 兎族 ジャッカ

読んでない(

( +101 ) 2013/08/27(火) 10:00:48

【墓】 兎族 ジャッカ

あ、>>+99は俺がアルルとカエル基点の推理をしてないって事だよw

アルルがカエル基点のry って事じゃないよ?w

( +102 ) 2013/08/27(火) 10:02:09

【墓】 世界に一つだけの アルル

あ、そゆことね(
ラインはそれなりにどうにかしたからなぁ。

( +103 ) 2013/08/27(火) 10:04:59

【墓】 兎族 ジャッカ

うーん、うぱ記憶から消去して読むとやっぱメデュが黒く見えるなーなんか。
3dまで読んで疲れた**

( +104 ) 2013/08/27(火) 10:18:29

ぶどう収穫 ハリネズミ

おは。
方針確認。と言ってもうぱ以外にLWどこって言ったら居ないとしか。まあ居るとしたらポックかね。
昨日一番遠くにいた感じがしたの含めて。

( 60 ) 2013/08/27(火) 10:37:36

涙に濡れた赤い瞳 メデュー

こんにちは。方針は確認済みです。

えっと、色々考えてとりあえず私が取った要素でうぱるぱ白の場合でLWの誤白掴んでるならの他灰のLW像を考えてみたのですが…


・村感情等をものすごい綿密に先まで読んでそれを表で工作してきた高スキル劇場型LWハリネズミ

・占い師についての感情を強く出しながら襲撃なのを忘れて強く叩いて襲撃された後もやっぱり叩く盤面空気をあえて読まなかったLWダンディ

・相手の意思を尊重しながらも、自分が知りたいことを探る、赤仲間についての意識が無意識過ぎるLWシキ

・自分が思う村人像とわざわざ逆のアピを表で実践する非常にめんどくさくて天邪鬼なLWポック


…という訳の分からない図式になってしまったんですが(

( 61 ) 2013/08/27(火) 11:56:40

泡の化身 メロウ

◆メデュー

<村要素>

感情とか姿勢での白ってのは、狼でもローリスクハイリターンでアピできるので、実際の言動で思考基盤からの裏付けがないと私は強い要素に取らないんだ

この点、村を勝たせる盤面作りっていう点でジャッカと並んで私の中で最白を突っ走ってたのがメデュー

>>2:87>>3:77>>4:76及び実際にダンディとシキを中心に村要素を挙げながら、ウール、アルル、うぱを処理に追い込む動きをしてたのは>>46の通り

アルルの動きって村アピとか白アピして白位置を狙うっていうより、村の精査対象から外れることを望んでる動きだけど、メデューは村の視線が届くところに引きずり出してるんだよね

これが両狼だとするとかなり複雑なライン切りなんだけど、それにしても>>3:79下段が意味不明なんだよね

せっかくライン切って白貯金できるはずの場面で「アルルの違和感を私に挙げさせようとしてる」

これはアルルが白だったなら、確白の私にSGを作らせる動きでもあるから黒要素とも取れたんだけど、アルル狼だったし、ライン切りで白くなるのを投げ捨て過ぎてる

村を勝たせるために、私の目を借りようとしたって村という以外のトレースが凄く躓く

( 62 ) 2013/08/27(火) 11:58:08

泡の化身 メロウ

<狼だとしたら>

今残ってる灰で誰よりも盤を正確に見て、村を勝たせるためにやるべきことを実行する物凄い村利を考えてる狼ってことになる

勝ち筋としては自分を白決め打たせての逃げ切りを狙ってることになるけど、それにしては今日の更新後の動きで気を抜き過ぎ(>>46

狼は今日からLWとして生き残りをかけるために、表面には出さなくても緊張する場面なのに、これだけ全力で気を抜くとかどんだけ(

無理やり疑うとするなら、ジャッカとか私とかメデューの村としての動きを理解して捕捉されて怖い相手に全力で村を取らせて、喰った後に本性を出すかもしれないというくらい

メデューが狼の可能性を考えるなら、私が喰われた後も「村を勝たせる盤面作り」「村取り・白取りの深さや本気度」こういったものに変化が出るかを見て欲しい

( 63 ) 2013/08/27(火) 11:58:41

泡の化身 メロウ

◆ハリネズミ

<村要素>

私はペンギン村自信持ってたのもあって、ペンギン白わかったらどんなリアクションするの?とかは割と意地の悪い興味で見てたんだけど、>>3:6>>3:48で推理外した後のリアクションが凄い自然で狼だとすると偽装上手いなって思ってたんだけど、>>3:70からの勢いが視界の開けた村らしい動きで一気に村pt上昇した

ハリネズミが一気に輝いて見えたのは、>>4:35なんだよね

狼からすればウールは当然SG計画に入ってなきゃおかしいはずで、ウール偽の懸念を煽りつつ、メデューあたり噛んで「ウールは喰われないから偽」って路線も当然浮かんでるハズ

ウールをずっと疑ってきたハリネズミだと違和感を最小限にしてできるのに、それを真っ先に投げ捨ててる

狼だとすると、白位置にいくために物凄い捨て身になってるんだけど、それにしては>>4:99がライン切りにしては中途半端だよね

うぱ狼だとすると「うぱ狼に懐柔されたフリをしつつ庇う狼」ってのも考えてたんだけど、うぱ=ハリネズミがありえない以上、この懸念もなくなった

思考のアクセルの入り方がやはり村

( 64 ) 2013/08/27(火) 12:24:16

泡の化身 メロウ


<狼だとしたら>

メデューも>>61の言ってる通り、高スキル劇場型LWってことになるよね

これまで村感情とか姿勢で高い評価を得てきたハリネズミだけど、これだけ緻密に感情を偽装してるとすると、そこに物凄いリソースを割いていることになる

これは狼のときに感情偽装に力を入れる人には理解してもらいやすいと思うけれど

だから、村感情とかの偽装に綻びが出てないかをチェックするのはもちろんだけど、だからこそ「行動面」で村を取れるかをチェックして欲しい

村感情と行動を村勝ちのために両立させるのっていくらなんでもキツイからね

逆にそこに綺麗な整合性を見出し続けられるなら、安心して村と見ていいよ

( 65 ) 2013/08/27(火) 12:24:40

泡の化身 メロウ、これまで思考開示抑えてきた反動もあってptが足りにゃい…(

( A44 ) 2013/08/27(火) 12:26:58

涙に濡れた赤い瞳 メデュー

>>61の確認的なものになるんですが、ポックは夜フィーが上手く擦り合せてくれたので、ここもやっぱり違うかなーと感じますわ。


ダンディは>>2:105>>3:86はそれなりに自身があるんですよね。
初日ダンディの真贋思考は>>1:133が基盤。
そこからの判定を見てから>>2:71に行きカエルの考察を見て>>2:72
綺麗に接続されているんですよね。2dのダンディの考察補足をすると。

更に「カエルの占い師大ッ嫌い」の部分は占い師に対して信念を持っているダンディとしたらかなり押し付けたくないでしょう。仲間なら。
誰かが上げていたんですが、2dのカエルの沈み方がダンディとのラインがあるなら意味が分かりません。

ここはやっぱり村打っていいと思います。

( 66 ) 2013/08/27(火) 12:27:22

涙に濡れた赤い瞳 メデュー泡の化身 メロウに初恋の味を教えてあげた。

( A45 ) 2013/08/27(火) 12:27:37 飴

泡の化身 メロウ、涙に濡れた赤い瞳 メデュー飴ありがとー、私って本当にお喋りな確白よね(汗

( A46 ) 2013/08/27(火) 12:28:50

涙に濡れた赤い瞳 メデュー

>>65が丁度良かったので、補強になるか分からないけれど補強を入れてみましょう。

ハリネズミLW像系の狼とは、過去に戦ったことがあります。
でもその狼も、やっぱりSG作る為にワザと白とったりしないんですよね。

ここで注目したのはハリネズミの2dでのペンギン−ウールという思考。
盤は途中からペンギン白なんじゃという流れ、そこから反転出来ないハリネズミは狼なら自分で窒息しかけてるという事が分かりますわ。

それからの3dのペンギン白判定からの狼行方不明。
けどその頭で>>3:28が出てるんですよ。
>>34で解説してるんですが、この出方が偽装なら見事過ぎると思うんですよね。

( 67 ) 2013/08/27(火) 12:36:20

涙に濡れた赤い瞳 メデュー、泡の化身 メロウいいと思います。というか、メロウが確白で良かったととても安心してますわ…

( A47 ) 2013/08/27(火) 12:37:10

泡の化身 メロウ、涙に濡れた赤い瞳 メデューそう思ってもらえて嬉しいよ

( A48 ) 2013/08/27(火) 12:39:58

【墓】 白羊宮 ウール

お昼に少し。

>>+4:157 ペンギン
人が変わると見辛いのは仕方ないね。
時間掛けて貰ったお蔭で沈んだみたいだし、悪かったね。

>>+4:168 スフレ
相方は(若干趣旨が異なるけど)前者、私は後者だった。

私としては、村がウール+1狼に絞ってる以上、視界晴らさないと厳しいと思ったからね。そして出るなら更新直後の方が他にリソース回して貰えるし。

ただ、ここは相方に悪いことしたという部分もある。

( +105 ) 2013/08/27(火) 12:42:36


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生存者 (9)

泡の化身 メロウ
29回 残138pt
葉の住民 ポック
19回 残409pt
ぶどう収穫 ハリネズミ
17回 残401pt
紳士兎 ダンディ
13回 残531pt 飴
涙に濡れた赤い瞳 メデュー
25回 残211pt
はらペコ うぱるぱ
20回 残316pt 飴
風の子 フィー
14回 残622pt 飴
王様な カエル
2回 残941pt 飴
座敷の子霊 シキ
16回 残373pt

犠牲者 (4)

悪戯好き イリス (2d)
上海はもってない アリス (3d)
兎族 ジャッカ (4d)
白羊宮 ウール (5d)

処刑者 (3)

ひと息 ペンギン (3d)
ジャイアンシチュー スフレ (4d)
世界に一つだけの アルル (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

猫妖精 キャシー (1d)
現代魔女っ娘 ウィッチー (1d)
平和の王 リン (1d)
瓶詰妖精 ホルス (1d)
冥界王 アヌビ (1d)

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