1203 もふぉれ人狼タッグマッチ!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
泡の化身 メロウ は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
世界に一つだけの アルル は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
葉の住民 ポック は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
ぶどう収穫 ハリネズミ は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
白羊宮 ウール は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
紳士兎 ダンディ は 王様な カエル に投票した。
涙に濡れた赤い瞳 メデュー は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
はらペコ うぱるぱ は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
兎族 ジャッカ は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
風の子 フィー は ジャイアンシチュー スフレ に投票した。
王様な カエル は 泡の化身 メロウ に投票した。
ジャイアンシチュー スフレ は 涙に濡れた赤い瞳 メデュー に投票した。
座敷の子霊 シキ は 王様な カエル に投票した。
ジャイアンシチュー スフレ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、兎族 ジャッカ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、泡の化身 メロウ、世界に一つだけの アルル、葉の住民 ポック、ぶどう収穫 ハリネズミ、白羊宮 ウール、紳士兎 ダンディ、涙に濡れた赤い瞳 メデュー、はらペコ うぱるぱ、風の子 フィー、王様な カエル、座敷の子霊 シキ の 11 名。
( +0 ) 2013/08/26(月) 00:00:16
【狩人CO】
私の位置を考えると、このタイミングで出た方が村の視界広がって良いと判断。今日襲撃されても灰吊結果1回は残せるしね。
昨日灰吊なら▼占▲狩で灰吊結果1回も残せない可能性が有り、どうしようかなと思った。
ここはメロウの判断に感謝。
護衛は2日目、3日目共にフィー。
理由は確定情報重視。
2日目の護衛理由は霊抜かれるのが村一番厳しいと思ったため。占真贋は全員微妙だったしね。
ペンギン狼考えてたけど、カエル護る気は無かった。
後、仮にペンギン狼なら3日目即COして灰狭めようかなと考えていたよ。(狼は絶対に偽CO出来ないタイミングだしね)
昨日はほぼカエル狂・スフレ狼で考えていたけど、
ここで霊抜かれると灰吊の色一度も見えなくなるのは厳しいと思った。
( 0 ) 2013/08/26(月) 00:00:25
( A0 ) 2013/08/26(月) 00:00:40
座敷の子霊 シキは、あう・・・そこですか。スフレさんもジャッカさんもお疲れ様でした・・・
( A1 ) 2013/08/26(月) 00:01:14
( +1 ) 2013/08/26(月) 00:01:29
( +2 ) 2013/08/26(月) 00:01:33
ケロッ!ケロッ!ケロッ!
いざ進め〜ツ 村人侵略せよ
ケッケロッケロ〜!
牙持って出かけた時間はいつも夜
「気をつけ〜ッ、目を食い縛れェェ!!」
ヒトの頭を食べ忘れ
閉まるドア 静まる村に 忍び込むのが第一歩
オオカミ旅行はケロン あ、襲った方が安いね晩のおかずッ!
わおーん…ケロケロ。
( 1 ) 2013/08/26(月) 00:01:46
( +3 ) 2013/08/26(月) 00:01:54
( +4 ) 2013/08/26(月) 00:02:03
スフレとジャッカはお疲れ様。
予想通りすぎる展開である。
( +5 ) 2013/08/26(月) 00:02:14
>>0
確認。
灰は触れるな。
フィーとメロウは指示を早く頼む。
( 2 ) 2013/08/26(月) 00:02:18
はらペコ うぱるぱは、ジャッカ……全部出すよ、そしてウールのも確認してる
( A2 ) 2013/08/26(月) 00:02:28
独断だけど>>0の理由で出たよ。
>うぱ
私見極めなくて良いから他見てね。
( 3 ) 2013/08/26(月) 00:02:33
世界に一つだけの アルルは、判定出していいと思うよ。
( A3 ) 2013/08/26(月) 00:02:45
( +6 ) 2013/08/26(月) 00:02:53
でも今回ジャッカ護衛しないでどこを護衛したのだろう・・・・と。
( +7 ) 2013/08/26(月) 00:02:55
【スフレは人間】
狩人COとか色々意味不明
真狩いたらとりあえず透かすなよー
( 4 ) 2013/08/26(月) 00:03:08
( A4 ) 2013/08/26(月) 00:03:14
( 5 ) 2013/08/26(月) 00:03:30
( +8 ) 2013/08/26(月) 00:03:49
>>+8
m9( f ▼ f )
狼視されるのだけは得意なのだ(待
( +9 ) 2013/08/26(月) 00:04:26
( A5 ) 2013/08/26(月) 00:04:32
( 6 ) 2013/08/26(月) 00:04:37
さすがに狂からの黒だと思ったが、狼だったとは。
ジャッカはちかたないね。
( +10 ) 2013/08/26(月) 00:05:30
( +11 ) 2013/08/26(月) 00:05:51
いろいろ確認。
>>0はとりあえず、おいておいて
>>4
ソフレ人間?ブラフじゃないくてまじめに?
( 7 ) 2013/08/26(月) 00:06:08
>>4
そちらは予想外。
昨日の考察一部無駄になった。
護衛外さなくて良かったかな。
( 8 ) 2013/08/26(月) 00:06:18
>フィー
ウール放置の灰吊りでいこうと思うんだけど、あなたの意見はどう?
ウールにはあなた護衛指定、真狩が潜伏してるなら、私護衛を指示のクロスでいいんじゃないかなと思ってる
( 9 ) 2013/08/26(月) 00:06:22
カエル起点からちょい積み直しですね…
ジャッカとスフレはお疲れ様。
( 10 ) 2013/08/26(月) 00:06:39
>>+9
むきぃ(
うぱーウールは絶対ないなこれ
というか全部やりなおしだわwww
まあうぱは絶対狼だと思うけどwww
( +12 ) 2013/08/26(月) 00:07:00
( 11 ) 2013/08/26(月) 00:07:06
( +13 ) 2013/08/26(月) 00:07:07
スフレ狂wこれは見れなかった。
襲撃懸念なしは狼かと思ったにゃw
( +14 ) 2013/08/26(月) 00:07:26
>>+12
巨大文字作ろうとしたけど顔文字だとはみ出したのだよ・・・・・。
( +15 ) 2013/08/26(月) 00:07:58
ああいや、でもカエル狼での黒出しは位置ほぼつけてない判定かしら?
( 12 ) 2013/08/26(月) 00:08:12
>>5メロウ
ウール霊護衛灰に真狩いたら聖護衛とかどうですかね?
ウール狼だと霊落ちるけど2狼露出で仕事終わるから別にかまわん。
( 13 ) 2013/08/26(月) 00:08:25
昨日霊能襲撃できる狼は中々いないと思うんだけどにゃー。
霊護衛、聖は残していいや。
んじゃジャッカ襲撃となる気がする。
( +16 ) 2013/08/26(月) 00:08:30
【諸々確認しています】
>>4のスフレさん狂には驚きました。。
初手黒を出してくる狼。カエルさんそんなに占い騙り続けたくなかったのか、縄に近い位置に灰狼がいたのか。
( 14 ) 2013/08/26(月) 00:08:30
( +17 ) 2013/08/26(月) 00:08:31
ペンギンにはすごく申し訳ないと思ってる。
そこについてはまたエピで。
( 15 ) 2013/08/26(月) 00:08:58
・・と言うか>>4カエル狼ですか。
驚きましたね。
【スフレ人間】を確認しました。
まあ発言なしなのでアレが狂人アピでしょう。
( 16 ) 2013/08/26(月) 00:09:33
世界に一つだけの アルルは、まあリアル事情とか無い限りは狂よね。
( A6 ) 2013/08/26(月) 00:09:37
( A7 ) 2013/08/26(月) 00:09:45
( A8 ) 2013/08/26(月) 00:09:46
( A9 ) 2013/08/26(月) 00:10:13
カエル狼とかなんで初手黒出したのって話なんだが。
狼低い位置に居たのかね。
( 17 ) 2013/08/26(月) 00:10:27
風の子 フィーは、世界に一つだけの アルルブラフじゃないよーうん
( A10 ) 2013/08/26(月) 00:11:27
>>14
と考えると、割と僕の最初の2d考察が当っていたのか、
あのときもっとも縄に近いのは、ウールだったわけだが、
いろいろと状況進んできたね。お休み。
( 18 ) 2013/08/26(月) 00:11:49
>>17
同意ですね。
ペンギンが確定白になったら困る位置に狼がいる・・がぱっと思いつく理由ですね。
( 19 ) 2013/08/26(月) 00:12:00
まあ狼占いが黒出してるってことは狂に黒特攻期待で2黒で真を状況偽に追い込むつもり満々だったか、灰狼の位置が苦しくて確白を作りたくなかったのかよね
( 20 ) 2013/08/26(月) 00:12:21
狼初手黒とは中々。
正直スフレ、アリスなら狂の黒でも霊護衛に流せた気が。
それほど灰狼苦しいのにゃ?
( +18 ) 2013/08/26(月) 00:12:32
( +19 ) 2013/08/26(月) 00:13:18
そもそも、LWが高い位置ならこの判定はアリですか?
どっちかと言うと両狼低い位置の判定かな、と思うんですがそこらへんはどうでしょうか?
( 21 ) 2013/08/26(月) 00:13:20
>>+18
さあ?
苦しくて黒出す狼なら絶望的かにゃーと思って考えてない(ぁ
( +20 ) 2013/08/26(月) 00:13:26
ここでジャッカ抜かなきゃいつ抜くの?ってタイミングだし、ここでジャッカ護らずにいつ護るの?ってタイミングかな?
実際に灰護衛するかと言われたらう〜ん。
( +21 ) 2013/08/26(月) 00:15:29
狼の黒出しはどうせ初回は霊能護衛だろうとかのあれではないだろうか?
2黒になれば白占い師は乗り遅れた狂人とかに見えるしな。
( +22 ) 2013/08/26(月) 00:15:50
2黒で真追いやるのって、どちらかというと真が強い時だと思うんだけどなあ。
霊護衛寄せれるのがポイント。
だが、占い師3人とも偽だったわけだから下でいいと思うんだがね。
( 22 ) 2013/08/26(月) 00:16:37
あ、ジャッカとスフレはお疲れ様でした。
ジャッカは狼じゃなかったら襲撃されるだろうなと思ってました。
( 23 ) 2013/08/26(月) 00:16:39
でだけど、ウールが真狩なら高確率で噛まれるし、真狩が潜伏してるなら灰噛みを強制させることになる
真狩生存時の最善手はぶっちゃけ狩人の位置によるので、仮に真狩が潜伏してるとするなら、出るタイミングは任せるわ
これについて灰は反応不要よ
( 24 ) 2013/08/26(月) 00:16:54
>>+22
それは思った。
2黒狙いならスマヌことをしたなーと。
でも真抜けたしいいや←結論
( +23 ) 2013/08/26(月) 00:16:55
カエルが無理でか。
どうでもいいけどカエルのチップのドヤ顔がツボに入る。
あとスフレは豚ではないと思います、→引っ張りすぎ
( +24 ) 2013/08/26(月) 00:17:37
( +25 ) 2013/08/26(月) 00:18:43
>>+24
ナカーマ
スフレは兎なので、豚と言った人は作者に謝罪に行きなさい。
手土産の黒い三角形忘れずに。
( +26 ) 2013/08/26(月) 00:19:26
( +27 ) 2013/08/26(月) 00:19:55
>>+25
m9( f ▼ f )の人が兎って言ってましたよ。
黒い三角形の準備OK?
( +28 ) 2013/08/26(月) 00:20:11
これカエル黒出しで狂人か真か、護衛ついてなさそうな方抜いたってことだよね。
狂人に頼らず初手占破壊のつもりでカエル騙りに来てたからか。
この場合狼は低い位置が定石なの?
占内訳スッキリしてきたけど状況考察が追いつかない。
( 25 ) 2013/08/26(月) 00:22:10
( +29 ) 2013/08/26(月) 00:23:05
狼が狂との2黒期待で高い位置にいる場合には、真占さえ抜ければ、グレラン勝負で勝てるって勝ち筋を狼が描いていた可能性が高い
そうなると白位置にも見直しが必要そうね
ウールが真狩だとすると、今日の吊りが霊判定を見られる最後になる可能性が非常に高いわ
みんな気合を入れてね
( 26 ) 2013/08/26(月) 00:23:37
( +30 ) 2013/08/26(月) 00:23:59
>メロウ、フィー
今日は灰吊で良い?
昨日はその方針だったし、灰の霊判定結果1回は見せたいからCOしたわけだしね。
回避COになった場合、残りの占吊→死亡で灰の霊判定見せられないのが気掛かりだったし。
( 27 ) 2013/08/26(月) 00:24:01
( +31 ) 2013/08/26(月) 00:26:40
>>27 ウール
今日は灰吊り。
あなたが狩人なら、地上にいられる最後の日になる可能性が非常に高いわ
これまで疑われ位置だったこともあって、見えている景色があるはず
惜しみなく思考をだしてちょうだいね
( 28 ) 2013/08/26(月) 00:26:42
>>+31
ガチ
ズレは霧だし、村人は特になにも考えず。
( +32 ) 2013/08/26(月) 00:27:48
( 29 ) 2013/08/26(月) 00:29:28
ほとんどブタ〜でもウーーーサ
ほとんどダメ〜でもウーーーーーーサ
いつも笑顔をありがとうっ♪
( +33 ) 2013/08/26(月) 00:29:49
( a0 ) 2013/08/26(月) 00:31:02
>>28 メロウさん
了解したよ。
後、護衛はフィーさんにセット済みだよ。
( 30 ) 2013/08/26(月) 00:31:11
ウールは吊り位置だったろうからここでのCOは狼側にとってどう動くかね。
( +34 ) 2013/08/26(月) 00:32:08
【今日はウール放置で灰吊り】
ウール狼起点で考えていた人が多いだろうけど、真狩潜伏の場合はウール本人とかウールとのラインについて言及することでどんどん非狩透けていって真狩に負担がかかるからその手の考察は避けてね
幸いカエル狼という確定情報が入ったわけだし、みんなの思考の伸びに期待してるわ。
( 31 ) 2013/08/26(月) 00:32:14
( +35 ) 2013/08/26(月) 00:33:00
カエルから非ライン取ろうと思ったら全く取れないでござる。明日、カエルへの触れ方の非ライン取り頑張るわ
( 32 ) 2013/08/26(月) 00:33:17
( A11 ) 2013/08/26(月) 00:33:33
【もし真狩が潜伏してるなら、護衛は私にセットでお願い】
【真狩が潜伏している場合には、出るタイミングは任せるわ】
( 33 ) 2013/08/26(月) 00:33:48
>>+32 スフレ
であるよな、判定確認してから出す事で疑われるのは割に合わんよな、とは思った。
( +36 ) 2013/08/26(月) 00:34:06
( +37 ) 2013/08/26(月) 00:34:17
…ああ違う。狂アピはあのスフレの投票じゃないですか?
なら狼は昨日もう序盤からアリス真抜けてたの知ってるんじゃ。
じゃあポックのあの昨日の初動反応は狼っぽくないでしょうか?
( 34 ) 2013/08/26(月) 00:34:26
ふむw
これで護衛ついてないほういってみようーで正解だとわろたんw
( +38 ) 2013/08/26(月) 00:35:25
というか墓下ではもう別人格って事で喋っていいよね?w
( +39 ) 2013/08/26(月) 00:35:41
そっか。狼視点真狂不明ってわけね。
でも、どっちか抜けばそれでも効果はあるからにゃー
( +40 ) 2013/08/26(月) 00:37:12
( +41 ) 2013/08/26(月) 00:37:46
>>+41
いや、表では基本的に片方しか喋ってないw
墓だとまったく意識しなくていいよね的なw
( +42 ) 2013/08/26(月) 00:38:30
むしろ、村人表記の方ではないかな?
でも一番のところは>>+40であろうよ
( +43 ) 2013/08/26(月) 00:38:49
>>31 メロウ
悪い、非狩覚悟で言うわ。
それボク達の考察がガチガチになるだけなんだよな。
ボクとしては、この場で狩対抗あるか回して欲しい。
じゃないと、今日一日何もできない。
どうせ灰に真狩いても考察から透けるし、透けないよう頑張ってたらおちおち考察も書けない。
灰は反応不要。メロウ考えてくれ。
( 35 ) 2013/08/26(月) 00:39:18
( +44 ) 2013/08/26(月) 00:39:54
( +45 ) 2013/08/26(月) 00:40:40
( +46 ) 2013/08/26(月) 00:41:19
ウール狩は本物だろうね
ノイズまくなら決定ギリギリで回避したほうがいいしね
うぱが▼ウールできなくなってうわああああああってなってそこからさきが楽しみで仕方ないww
( +47 ) 2013/08/26(月) 00:42:20
( A12 ) 2013/08/26(月) 00:42:47
( +48 ) 2013/08/26(月) 00:43:40
あーでも今日狩回避できない発言はしてないなw
回避あるで!(
( +49 ) 2013/08/26(月) 00:44:56
( +50 ) 2013/08/26(月) 00:49:26
タイミングもそうなのだが、今までずっと疑われてきてやっと1日だけとかとはいえ楽に動ける的なアレを感じるから真ではないかな?今までのログろくに読んでないので自信はないが
騙りならすまんの一言くらい言いそうな気がするぞ
( +51 ) 2013/08/26(月) 00:51:29
>>35 ハリネズミ
あー、その観点もわかるのよね…
真狩潜伏時に出てもらった場合、どっちにしろ2W露出が確定して、クロスかけるという手はあるといえばあるか
対抗出なかったら、ジャッカが狩人でない限り、真前提でみられるしね
ウールの村内GS位置が微妙だったというのもあるし…
タイミング的には偽っぽくないと思ってるんだけど
フィーとも相談したいし、ちょっと考えさせてちょうだい
( 36 ) 2013/08/26(月) 00:53:04
泡の化身 メロウは、あれ、フィー寝ちゃったんだっけ?
( A13 ) 2013/08/26(月) 00:53:32
それに>>0のウールの出方は真やろ。認めたくねえが。
メロウは検討ありがとう。
( 37 ) 2013/08/26(月) 00:55:04
クロス護衛とかより回していいとは思うけど。
タイミング的にはいいと思うのよね
占い内訳分かったことだし後は今日灰狼吊れば問題なしと。
霊能もお役御免にゃ。
白位置にいたわけじゃにゃいのだから。
( +52 ) 2013/08/26(月) 00:56:22
>>2:+16
一晩でなんとかしようにも占判定も霊判定もないのに!w
それに自分が食われたら次はジャッカなのわかるでしょ><
( +53 ) 2013/08/26(月) 00:56:29
( +54 ) 2013/08/26(月) 00:57:47
一晩でなんとかしようとした結果
ウール・うぱへの全力攻撃
( +55 ) 2013/08/26(月) 00:57:48
ジャッカ狩りは食われろくださいしてたので知らないにゃ(
( +56 ) 2013/08/26(月) 00:58:05
メロウが優秀なのでここさえ落ちなければ大丈夫かな
俺が狼なら▲メロウ▲ウールかなw
( +57 ) 2013/08/26(月) 00:59:28
フィーは食う必要がないんじゃないだろうかw
なんかメデュに絡んでるけどww
( +58 ) 2013/08/26(月) 01:00:20
にしてもなんでペンギン吊ったのってなってるけど、灰吊りなら初回狩COか。
あれ?こっちのがよかったんじゃない?
占い結果が一回出るでw
( +59 ) 2013/08/26(月) 01:01:29
( +60 ) 2013/08/26(月) 01:02:19
( +61 ) 2013/08/26(月) 01:02:24
>>+59
あ、ホントだ。
狩COなら狩→真なので占い結果がもう一回・・・。
( +62 ) 2013/08/26(月) 01:03:09
( +63 ) 2013/08/26(月) 01:04:16
【結果確認です】
スフレ狂?かよくわかりませんがもういいです
ウールは偽なら詰み覚悟しすぎてて真でしょう
めんどうですね。
( 38 ) 2013/08/26(月) 01:04:20
( +64 ) 2013/08/26(月) 01:04:53
( +65 ) 2013/08/26(月) 01:08:00
あー・・もうダメですねコレ。
>>37,>>38見たら。
私も狩人、非狩人回しを進言します。
明確に視界をクリアにした方がいいと考えます。
( 39 ) 2013/08/26(月) 01:09:16
>>+65
ポックの頭の中だけはどうやっても読みきれなかった。
( +66 ) 2013/08/26(月) 01:09:17
あー、もうこれ非狩透かすなとかいっても、続々透けていくの避けられないわね…
ウールの狩人COって状況真だし、最後に霊判定見られることになるだろう吊りの出力に制限かかるのは望ましくないわ
( 40 ) 2013/08/26(月) 01:15:50
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、う…ダメだ寝落ちるかもしれないんで寝ますわ**
( A14 ) 2013/08/26(月) 01:15:56
( +67 ) 2013/08/26(月) 01:16:35
( +68 ) 2013/08/26(月) 01:16:57
カエルさんねぇ、、
初日に目立ったのは危機感を持ってない事に対するヘイト>>1:84かなぁ。
危機感を言及したのはシキさん>>1:51だと思うんだけど、仲間(シキ狼)の発言に対してああいう周囲にネガティブに取られかねない反応をするのかな?って考えると、何か違う気も?
あと、さっき話題に上ってる『初日に低い位置』にいた人というと、
>>1:271(+>>1:273)を見る限りでは、私とペンギンさんを除くとアルルさんうぱさんが該当しそうで今の状態とあまり変わらない感。
( 41 ) 2013/08/26(月) 01:17:12
フィー、独断になっちゃってごめんなさい
今の村の状況を見るに対抗回すべきだと考えるわ
【狩人の対抗・非対抗を回してちょうだい】
( 42 ) 2013/08/26(月) 01:18:42
>>40
そうですね、【非狩人】。
ちなみにジャッカは非狩人だと思います。吊り希望的な意味で。
あと、非狩り晒したんで聞きたいこと聞きます。
>>38★ポック
面倒と思った思考を聞かせてください。
私はむしろ、SGが減ったので良い狩人COだと思いましたが。
( 43 ) 2013/08/26(月) 01:18:43
>>+67
そうかにゃ?
はっきりさせたいだけに見えるんだけど。
ダンディ狩りで真視取られてるの見て面倒だ的な?
( +69 ) 2013/08/26(月) 01:19:32
( +70 ) 2013/08/26(月) 01:20:01
( A15 ) 2013/08/26(月) 01:20:13
スフレさん人だったんかぁ…。2人共(4人共?)お疲れ様でした。
( +71 ) 2013/08/26(月) 01:20:17
>>43 ダンディ
SGが減ったので良い狩人CO、さすが墓下で残酷評価の高いダンディだな。
( +72 ) 2013/08/26(月) 01:22:39
【非狩】
もし、灰の良位置に真狩が居たらごめんな。
でも今日という日をどう使うか考えた結果、これが最善だと感じた。
( 44 ) 2013/08/26(月) 01:23:08
( A16 ) 2013/08/26(月) 01:23:37
真でいいと思いますけどね。
と言うより、ウール殿が偽ならジャッカ殿よりハリネズミ殿襲撃のほうがしっくり来るんですよね。
2日目の吊り希望的な意味でハリネズミ殿には狩りの可能性が残ってましたので。
( 45 ) 2013/08/26(月) 01:24:32
>>37と思って>>44か。
寧ろ灰の良位置から対抗出たら放置して高い位置の方に霊護衛。
それで灰吊りで仕留めればいい気も。
( +73 ) 2013/08/26(月) 01:25:16
紳士兎 ダンディは、これはハリネズミ殿白だと思ってるからですが
( A17 ) 2013/08/26(月) 01:25:50
【非狩】
>>43 ダンディ
ウールを吊らなくていいのはメリットですが
1 (ウール違うなら)じゃあ狼どこなんです
2 スフレ白とか何なんです
というめんどうですね。です ウールの狩co自体は別にいいと思いますが
もうちょい噛み砕くと
先にダンディに聞かれそうなのもあるんですが
私がウールを狼だと思ってました?的な質問されると思いますが
村GSのなかで下位にいるウールが違うとめんどうだなって
( 46 ) 2013/08/26(月) 01:26:33
( +74 ) 2013/08/26(月) 01:26:48
( +75 ) 2013/08/26(月) 01:27:01
( 47 ) 2013/08/26(月) 01:28:09
ダンディのいってる吊り希望が非狩ってあそこ狩でも逆に狩透けないようにそこまで灰吊りおさないやろ
むしろハリネズミみたいに灰吊り押してるほうが非狩だよ
( +76 ) 2013/08/26(月) 01:28:42
>>46
なるほど、狼どこ?とカエルが狼なの?な状態なわけですね。
思考、理解出来ました。
回答ありがとうございます。
( 48 ) 2013/08/26(月) 01:29:55
ジャッカ見てきたけど、>>3:14、>>3:279見ても3d更新直後でも、4d更新直前でも凄い襲撃懸念持ってるわよね
狼視点いちばん邪魔な村の頭脳が落されるタイミングだしまさにその通りになったわけだ
ジャッカが狩人でこんな襲撃懸念モロだしにするのが狩ブラフ撒いてる非狩の振りとか込みで考えたとしても悪手にしかならないし、それをジャッカもわかってないわけがない
ジャッカは非狩ね
( 49 ) 2013/08/26(月) 01:30:37
( +77 ) 2013/08/26(月) 01:32:40
生きてるうちに灰吊りたいと言ってる狩人いたらかっこいいにゃ
( +78 ) 2013/08/26(月) 01:34:00
>>49
と言うより、狩人ってパンダ吊りしたがる傾向があると思うんですよね。
真贋つかないと護衛先が増えて狩人の負担が増えますので。
私の2日目の吊り希望の副産物とは、灰吊り希望が非狩り気味になる・・という意味です。
( 50 ) 2013/08/26(月) 01:34:36
【非狩】寝る前に見えたから。
ウール狩なら察してとかが今更納得でなんかごめん。
他見るよ。**
( 51 ) 2013/08/26(月) 01:34:38
( +79 ) 2013/08/26(月) 01:34:42
( +80 ) 2013/08/26(月) 01:35:20
んでポック村打ちスフレ狼基点だったけど、スフレ非狼でも村だろね。>>3:4の反応からして。
スフレ非狼知ってるならセットミスだけならともかく襲撃先までは頭いかないでしょ。
( +81 ) 2013/08/26(月) 01:35:29
( +82 ) 2013/08/26(月) 01:36:17
>>+80 ジャッカ
もう中身隠す気ないな…むしろ天晴
( +83 ) 2013/08/26(月) 01:37:11
( A18 ) 2013/08/26(月) 01:37:57
( +84 ) 2013/08/26(月) 01:38:09
( +85 ) 2013/08/26(月) 01:38:33
表で○○さんが喋ってると思った人は俺の華麗な騙りに騙されているな
いや騙りって言っていいのか知らんが←
( +86 ) 2013/08/26(月) 01:38:37
泡の化身 メロウは、紳士兎 ダンディ今回はどこ吊りでも霊守らざるをえなかったとは思うけど、ジャッカが非狩って結論共有できるならいいわ
( A19 ) 2013/08/26(月) 01:38:53
( +87 ) 2013/08/26(月) 01:39:03
( +88 ) 2013/08/26(月) 01:40:27
>>+87
時折、どっちか出てるのか分からないのは何故だろう(
( +89 ) 2013/08/26(月) 01:40:57
( +90 ) 2013/08/26(月) 01:41:20
( +91 ) 2013/08/26(月) 01:43:40
>>+91
あれ?○○○340さんと○さんコンビじゃないの?w
( +92 ) 2013/08/26(月) 01:45:21
ジャッカが分からずにやってるとは思いづらい。
えー・・・・・。
( +93 ) 2013/08/26(月) 01:45:39
2dの更新周りのやり取りネズミとカエル微切れ?
1dシキぱっとしないから2d村まで持ってきてるのか。
動かし方雑いからここも微妙。
と言うかシキ村っぽい気はするにゃ。
>>1:39のメヂューのやり取りはよく分からにゃいな。
単体は全く見てない。
( +94 ) 2013/08/26(月) 01:45:53
>>+92もげろ
よりによって私相手にそれは・・・えー・・・・。
( +95 ) 2013/08/26(月) 01:46:55
マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +96 ) 2013/08/26(月) 01:47:37
( +97 ) 2013/08/26(月) 01:48:11
>>+96えぐれろ
つまり、そういうことだ。
間違える相手がありえなさ過ぎw
( +98 ) 2013/08/26(月) 01:49:45
( +99 ) 2013/08/26(月) 01:50:17
( +100 ) 2013/08/26(月) 01:50:18
( +101 ) 2013/08/26(月) 01:50:46
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカをハリセンで殴った。
( a1 ) 2013/08/26(月) 01:50:53
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカをハリセンで殴った。
( a2 ) 2013/08/26(月) 01:51:00
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカをハリセンで殴った。
( a3 ) 2013/08/26(月) 01:51:01
( +102 ) 2013/08/26(月) 01:52:14
( +103 ) 2013/08/26(月) 01:52:21
( +104 ) 2013/08/26(月) 01:52:34
いや、あんまりw
まー参加者は把握してるから適当に灰にでも埋めておくニャ。
( +105 ) 2013/08/26(月) 01:53:25
( +106 ) 2013/08/26(月) 01:53:47
>ロリコン
相方は忙しいみたい。
結果だけ確認して離席中ー。
どうして私と間違えたし。
( +107 ) 2013/08/26(月) 01:55:00
( +108 ) 2013/08/26(月) 01:55:30
( +109 ) 2013/08/26(月) 01:55:56
( +110 ) 2013/08/26(月) 01:56:28
( +111 ) 2013/08/26(月) 01:56:36
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカをハリセンで殴った。
( a4 ) 2013/08/26(月) 01:56:44
( +112 ) 2013/08/26(月) 01:57:04
( +113 ) 2013/08/26(月) 01:57:53
( +114 ) 2013/08/26(月) 01:58:20
とりあえず朝ぼんぼんがこのログ見たらなんて言うか楽しみにしとくわw
( +115 ) 2013/08/26(月) 01:59:24
( +116 ) 2013/08/26(月) 01:59:26
兎族 ジャッカは、ジャイアンシチュー スフレの頭をなでなで。
( a5 ) 2013/08/26(月) 01:59:30
>>+115
もげる方はいないのか・・・・。
なぜprprしたし。
( +117 ) 2013/08/26(月) 02:00:16
( +118 ) 2013/08/26(月) 02:00:59
( +119 ) 2013/08/26(月) 02:01:17
>>+118
さっきまで脳内会議してたやん(
脳内会議(ぼっち)?
( +120 ) 2013/08/26(月) 02:01:55
( +121 ) 2013/08/26(月) 02:02:23
>>+121もうややこしいからもげろでいいや
ところで「こんなん」というのは表?
( +122 ) 2013/08/26(月) 02:03:36
( +123 ) 2013/08/26(月) 02:04:55
( +124 ) 2013/08/26(月) 02:07:04
( +125 ) 2013/08/26(月) 02:10:41
( +126 ) 2013/08/26(月) 02:12:00
( +127 ) 2013/08/26(月) 02:14:10
そう言えばスフレは本人も狂人だと認めておるのだが、昨日は吊られるように動くべきなのだろうか?それとも狼騙りを蹴落としても生き残って村を道連れにすべきなのだろうか?とかちょっと思った。
( +128 ) 2013/08/26(月) 02:16:20
>>+128
最良は村を道連れなのではないでしょうか。
狼騙りはすでに破綻してましたので蹴落とすも何もないかと。
( +129 ) 2013/08/26(月) 02:18:13
( +130 ) 2013/08/26(月) 02:19:35
破綻はしてないから、カエル吊ってさっさと狼囲うか村取っ手偽黒打つかすれば狼はずいぶんラクだよね
( +131 ) 2013/08/26(月) 02:22:24
カエル先吊りになればスフレ真の目は残るわけでそこにウエイトも割かないと行けなくなると思うからにゃー。
( +132 ) 2013/08/26(月) 02:25:30
この墓下のごちゃごちゃしてる感が良いと思います(小並感)
( +133 ) 2013/08/26(月) 03:01:34
兎族 ジャッカは、上海はもってない アリスの頭を撫でた。
( a6 ) 2013/08/26(月) 03:38:48
( +134 ) 2013/08/26(月) 03:48:42
ども、シチューの中身の方です。
個人的私見を垂れ流すなら。
・投票面での謝罪。
・カエル狼を基軸にしての、狼予想。
・アルルを吊らせない為の、白要素上げ。
このあたりを、とは考えもしたのですが。
( +135 ) 2013/08/26(月) 03:53:04
猫妖精 キャシーは、上海はもってない アリスをもふもふした
( a7 ) 2013/08/26(月) 03:54:05
( +136 ) 2013/08/26(月) 03:54:30
あと、自分だったら道連れよりは、全部白出し〜での、囲いおよび、最終的な所での白飽和による破綻狙いですね。
シチューの中身は、弁が強く無いので。黒を出して吊らせるよりも、白を出して共感と対話を中心にしていく方が良い、という判断からです。
( +137 ) 2013/08/26(月) 04:02:50
ジャイアンシチュー スフレは、では、また仕事に戻るので〜**
( a8 ) 2013/08/26(月) 04:04:13
( +138 ) 2013/08/26(月) 04:06:15
思ったより元気そうでよかった
昨日の墓見てたら泣きそうだったので(
( +139 ) 2013/08/26(月) 04:07:32
上海はもってない アリスは、兎族 ジャッカをつんつんつついた。
( a9 ) 2013/08/26(月) 04:13:14
アリスが完全に二重人格になってたのは打ち合わせの薄さだよね!
( +140 ) 2013/08/26(月) 04:15:37
前回のようなものだと許容されたんだろうけどね
今回のコンセプトだとその辺は細心の注意払わないと厳しかったかもね
( +141 ) 2013/08/26(月) 04:17:08
私たち二人ともリアルに殺されてたのと、元の性格?スタイル?が違う感じだったのがちょっとねー。
とポジティブなほうのアリスが言ってみます。
真アピじゃなくてただの無駄ポジですよ!
( +142 ) 2013/08/26(月) 04:18:21
ジャッカ襲撃について考えてみた
吊れなそうだけど狩人じゃないでしょ。と思うと思うのだけど。
ジャッカは結構ロック思考
型だったと思うのだけど否定的な見方をすればミスリーダーとして残しておく価値もあったはず それを噛んだのは推理が当たってたから?
と思ったらウールが狩人で意味不明
>>34 メデュー
んー。狂アピといってもスフレ狂視点(投票時までは)カエル真に見えそうな気がするんだけど。。
ハリネズミ>>17ダンディ>>19メデュー>>20
ダンディは追従になるため気持ち落ちてはしまうけれど更新後の村
的思考なのかなとか思った
ペンには騙占視点黒出しづらいふいんきがあったと思うので狂の黒出しに期待からの真占襲撃プランは違うでしょうし
狂放置狙いはどうなの?と言わざるを得ないし
他の理由を考えるなら だしちゃった 位しか思いつかないかな。
( 52 ) 2013/08/26(月) 04:27:59
こっちは何から何までそっくりなのでそのような気苦労はなかったからね
そういうの見越した前提で組んでるのもあるけどw
そんなえぐれてないほうのジャッカさんでした。
( +143 ) 2013/08/26(月) 04:28:39
>>52
あれがロック思考にみえるお前のほうがいみふだわwww
それにウールが狩だったからどしたのとw
うぱとアルル吊って白だったら謝るけど(えぐれてる方が。
( +144 ) 2013/08/26(月) 04:30:48
>>50 ダンディ
これは結構白いかな
自分の素村が透けてしまう
というより自分が狩人を騙るケースをしっかり整えられる狼だとしたらむざむざリスクを背負うのは違和感でしょうか
ここは白要素ですね
うぱるぱの>>11の反応は違和感でしょうか
正直狼何やってるん?と言う気分になると思うのですが
うぱるぱは騙された やられた! と言う感覚が先行してるんですよね
ちょっと共感できないという感じですね。
( 53 ) 2013/08/26(月) 04:39:06
( 54 ) 2013/08/26(月) 05:30:35
( +145 ) 2013/08/26(月) 05:37:17
狩COが意味不明すぎて吊りたい。しかし吊れない。んむぅ。
( 55 ) 2013/08/26(月) 05:39:11
>>14シキ
スフレ真の可能性もあるわけだがなんで狂断定なのよ。
( 56 ) 2013/08/26(月) 05:43:00
今日は灰吊りな。
ウール真狩だと、灰狼の霊結果を見る暇がないからね。
( 57 ) 2013/08/26(月) 05:46:26
Q:ジャッカさんはいつ寝ているんですか?
A:ジャッカさんは寝ない
( +146 ) 2013/08/26(月) 05:50:27
おはよう一撃だよ☆彡
スフレ・ジャッカはお疲れ様
また夜ね**
( +147 ) 2013/08/26(月) 06:09:17
おはようございます。一撃。
【非狩】です。
灰吊り了解です。
>>56 フィーさん
自分も言った後で気が付きました・・・!
ただスフレさん昨日一発言のみで、何も情報落とそうとしてない。ここ真はないと、思っています。
今も投票見たら、カエルさんか自分吊りかの瀬戸際なのに、メデューさんに投票してますし。
( 58 ) 2013/08/26(月) 06:52:34
おはようございます。
【非狩】ですわ。灰吊り方針了解です。
>>52ポック
ああ、そうですね。
狂視点だとどっちが真か分からないですし…ここは不確定要素ですね。
見た判定とかが色々混じってました。
( 59 ) 2013/08/26(月) 07:14:27
>>+146
月曜休みのほうのジャッカさんです。
そうでなくても深夜は大体いるんだけどねw
大体週末開始の村に入るので月曜本気だすわって時に噛まれるのが3d辺りry
( +148 ) 2013/08/26(月) 07:14:35
>>58
言われて気づいたわ
吹いたwwwww
これは客観的にも真ないわw
( +149 ) 2013/08/26(月) 07:16:07
( +150 ) 2013/08/26(月) 07:17:05
( +151 ) 2013/08/26(月) 07:29:54
2dに相方の尻を叩いてた方のペンギンです。
それにしても、ひさしぶりに狩炙ったわ…。
あの中途半端さ(お前がいうな)は狩人ゆえのものだったのかな。
まぁ、こっちはもうフィーが働いてるかどうかしか興味ないので…(暴言
( +152 ) 2013/08/26(月) 07:34:58
( +153 ) 2013/08/26(月) 07:36:27
ペンペンはほんとあの状況で占真贋つけてなにがしたかったのかマジでわからんかったけどね
灰で悶えてたほうのジャッカさんです。
カエル偽は決め打ってたのでやることやってくれてればぺんぺん吊り位は回避できたと思うよw
あのときの最低限やることって、占い師とかどうでもいいから灰2狼の詰めかもしくは最低4箇所の村固めだよね
( +154 ) 2013/08/26(月) 07:39:53
占真贋するなって話でもないけど優先順位がおかしいよね
やることやったあとで暇すぎるわー、占い師でも見るかね位の余裕見せれば吊り回避は楽勝やろw
( +155 ) 2013/08/26(月) 07:40:59
ひと息 ペンギンは、兎族 ジャッカうみゅ・・・。そして出かけてくる**
( a10 ) 2013/08/26(月) 07:43:40
あの状況で、ってのは2dのほうです?
いや、ラインたどろうとしたしか表に出てなかっただけで、灰狼探し自体はしてたのですよ、灰で。
( +156 ) 2013/08/26(月) 07:46:45
カエル見直したけれど、本体からはちょっと拾うのが難しい、かな。
アルルがもしかして切れてる、のか?と思える初日ではありますが…
狂にかけての2黒打ち作戦は、初日のスフレとアリスの様子見てるとあまり期待できる雰囲気じゃないと思うんですよね…
ので初日位置が良くなかった場所にいるんじゃとループが。
ウールが真だとすると単体だと昨日の最後辺だとうぱうぱが一番怪しいかしら。
ジャッカ襲撃はぶっちゃけてしまうと、どこ狼でも有り得る襲撃な気がするのであまり材料にならないかな、と。
灰吊り、▼うぱるぱか▼アルルで処理しないとかなと思います。今のところは。
両白の場合だと縄危なすぎでどっちかは見ておきたい気持ちが。
( 60 ) 2013/08/26(月) 07:50:36
まぁ、言い訳するなら相方の思考引き出しにリソース先過ぎたなぁと…このあたりはもっとメロウに頼ればよかったのかなと後悔なうです。
あと、村固めはしてよかったのですね。
ならそっち相方にさせておけばよかったかな…あの子狼探すの苦手だし。
灰狼探しとして見づらいアルルとウール分析に時間かけすぎたのは失敗でした(それで思考出しが遅くなったし)
( +157 ) 2013/08/26(月) 07:51:30
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、今日から時間が無い…離脱**
( A20 ) 2013/08/26(月) 07:51:54
ちなみにジャッカはうぱ狼どのくらい見てます?
相方がうぱ結構気にしてたみたいだったのでこちらも「村なら頑張れ」とは言いましたが。
( +158 ) 2013/08/26(月) 07:54:57
うぱ村だと割と狼行方不明よ
二人ともうぱ狼は堅いだろってので昨日殴り殺したわけだしね
( +159 ) 2013/08/26(月) 08:04:49
( +160 ) 2013/08/26(月) 08:05:53
ひと息 ペンギンは、まぁ、言い訳するより結果出せって思いますけどね(自戒**
( a11 ) 2013/08/26(月) 08:06:59
ウールーうぱはおかしいだろってのはずっと言ってたけどね
( +161 ) 2013/08/26(月) 08:07:20
おはよう諸君、相変わらずログは読めてない(
読めてないが、うぱるぱは狼なのではないかな?とは思っている。
>>1:361ペンギンが確白だといいな。はペンギン白が見えているように見えるしな、うぱるぱの中でペンギン白だと思ってたら>>1:273占い第二希望というのもよく分からんしな。
( +162 ) 2013/08/26(月) 08:40:14
鳩一撃。
ダンディはやっぱり非狼かなと思います。
2dの決定辺りで占い師に関してグチグチ言い過ぎだと思いますわ。
なら自分が騙るとかいう道もあったでしょうに。
ここは違うかなと思いますね。やっぱり。
( 61 ) 2013/08/26(月) 09:13:34
おはよう。
うぱを村ありとして見たが、うーむ。
この状況だと拾った要素は手放すしかない気がしてきた。
というより、素直狼ならわりとあるせんだから、手放すというよりそちらだったになるのか。
( +163 ) 2013/08/26(月) 09:45:48
アルルーうぱは無い気がする。
というかアルルが読みにくくて、これ何要素?ばかりだった。
( +164 ) 2013/08/26(月) 09:46:25
おはようなの。>>42見た。
【非狩人】
落ちついてみたけど、ここで偽出るならクロス護衛で狼詰みかねないし、ウール真でいいのかな。ジャッカ自体噛まれないような動きはしてないっぽいし、非狩人周り切ったら真でよさそう。
とりま、もしそうなら確定○言っている通り灰の色見えるのは
1回なんだよね…。
>>60
★うーん、みんなが言っているような狼が吊り位置にいたから
偽黒打ったに同意するんだけど、少し疑問が、仮にうぱが狼として
ウールとは違って、占われる可能性もあったんだけど、2d僕の代わりに占い先になったとして、真狂間違えたらかなり悲惨なことになるとおもうけど狼陣営って、ぶちゃけ真狂わかって噛みに行ったと思う?
( 62 ) 2013/08/26(月) 10:33:59
ダンディ
★2dに狼騙りに見えたアリスに対して、苛立っているんだけど、この感情って自分がアリスだったなら、もっとうまく騙れているのにという感情。それとも、ただ単に真ならしっかりしろという気持ち?あのときに思っていたことを教えてくれると助かる。
ちょっと、今日は夜遅くなるかも、またあとで**
( 63 ) 2013/08/26(月) 10:35:30
こんにちはだよ。
昨日のダンディさんact「メロウ様聖痕、フィー様霊だったのですね、間違えてました色的な意味で。」および
メデューさんact「実は私も2dまではちょこちょこ間違えていたんですよね」は非狩透けまくっていると感じてた。
偽狩COして「2日目霊護衛全く考えず(霊確認せずに)占護ってました」とは言い辛いだろうし。
そのため、「灰狼は偽狩COの準備をするもの」という前提であれば、この辺りは非狼っぽいと思うかな。
( 64 ) 2013/08/26(月) 11:35:55
>>62アルル
☆さあ?
というか私は吊り位置というより、近い未来での能力処理位置かな、と思っていたんですが。
というか、それだと噛むしかないでしょう。
アリスかスフレが真なのかけて。
まあ、もう非狩りしてるので言いますがあの場面安定霊能護衛かなと思っていたので。スフレを守るなんて怖すぎる。
( 65 ) 2013/08/26(月) 11:39:17
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、白羊宮 ウールと、いうか私はぶっちゃけ2dの時点で透けていたと思いますがね…
( A21 ) 2013/08/26(月) 11:40:31
対抗回り切ったわね
普通にウール真でしょう
結果論含みではあるけど、対抗回すのを後押ししてくれた面々はありがとう
特にハリネズミの>>35は強く村を取れたわ
( 66 ) 2013/08/26(月) 12:20:15
スフレ人間=カエル狼って情報について、村と狼では大きな情報格差があったわけだけど、狼がこういうときにやりがちなのは村の思考速度についていけずに、単調な反応をしてしまうところね
思考がきちんと回ってるのが取れたのは、ハリネズミ、ダンディ、ポックかな
逆にそういうのが取れずに引っかかったのは、アルルとうぱね
( 67 ) 2013/08/26(月) 12:27:28
今日の昼ご飯
1.[ジャイアンシチュー スフレ]寿司
2.[葉の住民 ポック]炒め物
3.[平和の王 リン]蒸し
4.[白羊宮 ウール]ステーキ
5.[ぶどう収穫 ハリネズミ]煮込み
6.[現代魔女っ娘 ウィッチー]丸かじり
6(6)で。
( 68 ) 2013/08/26(月) 12:28:20
( A22 ) 2013/08/26(月) 12:31:40
ジャッカは村なら喰われるだろうって思ってたし、ぶっちゃけ誰が狼でも襲撃ありうる位置だと思う
捕捉されてた場合はもちろん、そうでない場合も捕捉される前に噛みたいところでしょうからね
>>52 ポック
意見噛みの線で見るなら、>>2:276を見てどう思うかしら?
ジャッカは2d時点から、ウールだけじゃなくて、アルルとうぱへも処理かかける気満々だったわよ?
( 69 ) 2013/08/26(月) 12:32:16
ハリネズミについてですが、2dのペンギンロックが狼での偽装なら怖いとは思います。
でも、私がメロウの考察ぶつけても揺れなかったんですよね。
あそこ、考えるフリをするとかできたんじゃないかなと思うんですけどね。そんなこと出来ないハリネズミ狼ではないと思いますが。
本当にハリネズミ自信がロックしていたんでしょうね。
( 70 ) 2013/08/26(月) 12:33:12
ちなみにべったり黒を塗っておくと、アルルの>>62の私への質問、何が聞きたかったんでしょうか?
あと、まるで>>60を思われたくないような防御感に見えましたわ。
別にあなた狼やうぱるぱ狼確信して吊ろうって言って縄チラつかせたわけじゃなんですがねー
あとうぱるぱはどうやったら今村勝てると思いますか?
ああ、アルルもこれ、答えてくれていいんですよ?
( 71 ) 2013/08/26(月) 12:37:16
お昼の一撃。
>>71
今のところ、状況的にうぱ狼かなあと思っているけど、
それにしては1dに狼視点どっちが真狂か予想ついてないと、わりとギャンブルチックなやり方に見えたので、そこが?だと思った。
今のところ、上の懸念が解消されれば、状況的にうぱ1狼目だとおもっている。ただ、2狼目がまったくわからないので、生きているうちに灰から3つ白決め打ちたい…。
( 72 ) 2013/08/26(月) 13:06:02
あーそうか
狂見えてるパターンあるからアルル狼だとさっきの村打ち撤回だな
狂見えてる視点漏れが普通にあるわ
( +165 ) 2013/08/26(月) 13:25:22
>>72アルル
もう一匹ですか。
今あなた村視点でべったりと理不尽な黒べったりと塗ってきた私とか、そうかもしれませんよ?
アルルって、何でこんなに質問飛ばしたりしているのに思考凝り固まってるんでしょうか。
( 73 ) 2013/08/26(月) 13:30:43
ジャッカに関しては、3dも触れていた(気にしていた)のは私・アルル・うぱが大部分だから、アルル・うぱが両村なら流石に襲撃優先度下がるんじゃないかなと。
昨日時点、今日私が狩COすることは狼も読めないだろうから、>>2:276のまま吊ってくれれば狼勝てるわけだからね。
( 74 ) 2013/08/26(月) 13:39:58
泡の化身 メロウは、白羊宮 ウール>>74 灰の誰かが言ってくれたら村ptあげるつもりだったところだわ。役交換したかったわね(
( A23 ) 2013/08/26(月) 13:47:00
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、(言えば良かった…)
( A24 ) 2013/08/26(月) 13:50:06
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー吹いたわw
( A25 ) 2013/08/26(月) 13:51:26
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、一応思ったんですが、どっちにしろロラだろうし何処狼でも一刻も早く消したいだろうと思って低いかもな、と
( A26 ) 2013/08/26(月) 13:52:33
>うぱ
★>>74について意見よろ。
っていうか、ぶっちゃけあなた視点の狼って誰?
( 75 ) 2013/08/26(月) 13:54:05
ああactでつい本音をぶちまけてしまいましたわ(
アルル視点とうぱるぱ視点の狼が、2dからでしょうか?ずーっと行方不明なんですよ。
まあウール視点でも中々見つからなかったので、圧殺もしかして出来ないかなーと思いシキとダンディの白を私が出来るめいいっぱいの力であげたんですよね。
他の村に見てもらって考えてもらう為に。
ただ同時にウール狼起点で初日からずーっと相方探ってたんですが、パズルが中々噛み合わなかったんですよ。
ので困っていたのでロラすればいいやとか思っていたんですが…
でも灰に2匹しかいないんですよね、狼は。
ので、アルルとうぱるぱどっちが相方かなーとずーっと悩んでいたんですが。
ウールが真狩ならそりゃあ噛み合いませんわよね。
( 76 ) 2013/08/26(月) 14:01:48
これぺんぎん初回白だったら狼涙目だったね。
初回まずウール狩回避で
うぱ アルル メデュ ダンディ ポック シキ ネズミ ジャッカ
から5本とか相当辛いでしょ。
今は上からジャッカ抜いて4本かー
うぱアルルまでは固いとしてあと2本どうすっかね。
( +166 ) 2013/08/26(月) 14:11:15
つかフィーは狩COdisりまくってるけどウールの位置なら良い判断だと思うんだがね。
( +167 ) 2013/08/26(月) 14:13:29
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、実は私の評価がめっぽう少ないのが、少し寂しかったとかそんなことないんですけどね…**
( A27 ) 2013/08/26(月) 14:13:30
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューあなたが「見る側」に回ってたのはちゃんと見えてたわよ
( A28 ) 2013/08/26(月) 14:16:04
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、泡の化身 メロウ私が村で一番出来るのはそれだと思いましたので…あ、今日はあまりいれないかもです**
( A29 ) 2013/08/26(月) 14:20:41
ん、アルルさんの興味の移り変わりがよくわからないかも。
シキさんに投げた質問の回答>>3:282には特にコメントはないのかな?
アルルさんとしては、予想とは違った回答のように思うのだけどもスッと受け入れられたのかな?
確か昨日時点でシキさん自身には白を取っていた反面、それなりに注目していた様だから何かフィードバックが欲しいかな。
( 77 ) 2013/08/26(月) 14:30:15
どもー、シチューの中身です。
ま、狩人思想には二種類ありますから。
吊り縄かかるまで出るな、いわゆる狩人COという保険に逃げずに、あくまで村人でシャイニングすべき。
という考え方の人もいますから。
もう一種類が、ジャッカのように、マズイと思ったら出る。
これで村の思考流れを切り替えると同時に、今日の思考リソースをより有効に使えるという考え方の人ですね。
( +168 ) 2013/08/26(月) 14:31:43
>>77に追加してアルルさんにもう1点。
>>72の「うぱ狼」に関してだけど、>>1:136、>>2:261見るとアルルさんはうぱ白固めで動いているように見えたし、3dは触れていないため、うぱさんを怪しんでいるようには見えなかったかな。
>>2:289はアルル村なら「白取ったうぱがSGにされることを懸念した」ように感じたし。
★一気に「1狼はうぱ」になったのは状況重視? それともうぱさん単体に気になった箇所が出てきた?
( 78 ) 2013/08/26(月) 14:33:41
実際、シチューの中身としては。
自分が狩人の場合、どちらで出るかは気分ですが。
この村ですとポックとメデュー、シキあたりは柔軟性を感じやすいので。対話と調和が出来そうと思いました。
多分、まだ狩人カード伏せているかと。
( +169 ) 2013/08/26(月) 14:37:27
ジャイアンシチュー スフレは、遅めのお昼休みが終わったり終わらなかったりにゃごにゃご**
( a12 ) 2013/08/26(月) 14:37:54
ウールが地力でシャイニングできるならこんな事には(
ギリギリで回避すると結構変な決定になっちゃったりするしね。
狼にも対抗の用意させちゃう可能性あるし。
慌ててカエル吊りとかになっちゃうかもだしね。
狩2CO来たらカエル吊りのクロス護衛で良いけど。
対抗回さないで他灰吊っても、また灰食われたらそっちに思考リソース回さないといかんし。
正直フィーがそこまでいろいろ考えてるように見えないのがある(
フィーがウール守る準備とか灰の意見抑えて今日最初から占ロラ完遂のつもりだったとかならいいけどね。
( +170 ) 2013/08/26(月) 14:39:28
相方がシチューの中身なら、私はジャイアンの外側ですね。
( +171 ) 2013/08/26(月) 14:47:26
昨日のうぱの▼ウールの出し方の黒さは異常だったね。
それに対するウールの反応が鈍すぎてライン切り乙とか思ってしまった残念な方のジャッカさんです
( +172 ) 2013/08/26(月) 14:53:07
>>3:236ポックさん
ウール=(うぱorアルル)の2狼でお通夜モードなら、うぱ=アルルでも似たようなことになりそうなのかな。
(私を吊ってもSG足りなさそうだし)
ここ、ポックさんの目にはどう映ってる?
もしここ2狼なら、SGがいなくなってきたから、いよいよお通夜モードになるかもしれないね。
( 79 ) 2013/08/26(月) 14:53:33
( +173 ) 2013/08/26(月) 14:54:36
( +174 ) 2013/08/26(月) 14:54:57
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカのもげる方をハリセンで殴った。
( a13 ) 2013/08/26(月) 14:56:47
昨日の外側の姫はもげないほうの俺に遊ばれてて可愛かったですね
( +175 ) 2013/08/26(月) 14:57:55
( +176 ) 2013/08/26(月) 15:04:33
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカのもげる方をハリセンで殴った。
( a14 ) 2013/08/26(月) 15:04:58
( a15 ) 2013/08/26(月) 15:05:15
一撃です。
メデューが残酷な村にしか見えないです。
狼見つけた村の高揚っぽいものを発言から感じます。
後、指針を転換して今日からは村固めしようかなと。
ウール分余裕が出来ましたからね。
ハリネズミ、メデューまでは村打てそうなので仮に私が吊られても大丈夫な状況にしたいので、あと1人村固めれば良いかなと思ってますね。
( 80 ) 2013/08/26(月) 15:12:49
鳩一撃。
見つけましたわ。
ハリネズミの>>3:22は疑われているうぱるぱ、自分が白だと思っている場所の要素を誰かに共有してもらいたい欲求。
これ、村感情ですわ。探る側にでる欲。
クリティカルだと思うんですよね、これ。
( 81 ) 2013/08/26(月) 15:36:22
( A30 ) 2013/08/26(月) 15:41:05
( A31 ) 2013/08/26(月) 15:42:26
少し時間取れた。非狩全員回ったかな?
んでウールはずっと疑っててすまん。
ペンギンの件といい、これからは1人で突っ走るのは辞めにするわ。
( 82 ) 2013/08/26(月) 15:58:42
白羊宮 ウールは、>>82えと、私の方こそ手間かけさせてゴメンね。
( A32 ) 2013/08/26(月) 16:01:58
( 83 ) 2013/08/26(月) 16:04:25
>>76のメデューの吐露は本物だろうね。
根拠を挙げるなら、 >>2:103のウールとうぱ切れてるという発言。
恐らくこのことも含めてウール-うぱるぱラインがどこかスッキリしない、と感じたのだろう。
2dayからずーっと繋がってることについての吐露だから、急繕いで出したアピではないと言えるはず。
( 84 ) 2013/08/26(月) 16:11:02
( A33 ) 2013/08/26(月) 16:12:40
うぱの>>3:224見てると、カエル狼もそこそこ見てるよね。
今日の「騙された」ってなんだろ?
( 85 ) 2013/08/26(月) 16:17:36
それとシキは更新前のうぱ考察さんくす。
ボクもうぱるぱ狼なら「嘘をつかない狼」だとは感じている。
シキについて村要素補足しておくと、昨日をすべて使ってうぱるぱを見極めに行ってることだよね。
正直ボクがシキに「うぱ固めよう」と誘ったのは、シキからのうぱへの本気度を見たかったのもあるんだよね。
で、シキ自身「喜んで」と言ってくれた。
それでこの出力の高さは本気でうぱを見極めに行く側のものだな。ここまでしてくれたのはボクにとって嬉しい予想外。
( 86 ) 2013/08/26(月) 16:32:14
( A34 ) 2013/08/26(月) 16:33:48
( +177 ) 2013/08/26(月) 16:36:57
【今日やって欲しいこと】
最終盤面を見据えて村固め・白固めをしたくなる気持ちはよくわかるし、そっちが得意な人はぜひやってもらいたいわ。
でも、霊判定どちらの色が出ても、「いちばん自分の思考が進むところを吊る」っていう観点もぜひ力を入れて欲しいの。
っていうのは、村のときに村取り・白取りメインにやってる狼にとって、今日村取り・白取りを中心にやるのって比較的負担が少ない動きになるのよね。
白飽和しやすい狼にとっていちばん辛いのは、無理やり自分以外に仮想狼を作ること。
だからこそ、今日の灰吊りで目一杯その方面で思考圧迫をかけたいって思ってる。
色々なアプローチで思考停止せずに狼を追い詰める村は強いわ。
ぜひ一緒に強い村を作っていきましょう。
( 87 ) 2013/08/26(月) 16:58:52
( 88 ) 2013/08/26(月) 17:01:44
( A35 ) 2013/08/26(月) 17:02:16
( A36 ) 2013/08/26(月) 17:03:22
( A37 ) 2013/08/26(月) 17:03:38
ただいま帰りました。
>>88
助言感謝です。そちらも見てみることにします。
あと、ポック殿の強い村要素かと思えるかなと思うことがあるので、ちょっと出してみます。
まず2日目にポック殿はペンギン殿吊りに強く反対しました。
仮にポック殿狼なら、仲間の狼が身を削って黒を出したにもかかわらず反対していることになります。
襲撃の様子を見たいということは、仮にアリスorスフレの占い襲撃があれば、残った方は狼濃厚として吊りになる可能性が高い。
しかし白が出る。
つまりは、ペンギン殿が確定白になる道を選んでいることになると思うのです。
仮に、占いを襲撃しなくても、占い結果が残り、狼は圧迫されます。
霊は占いの状況的に通るわけ無いですよね。
なので、ポック殿の行動は、狼視点からみて、指針とは全く別の方向を向いているもので、強い非狼要素ではないかと思います。
今回は、吊り位置のウール殿がたまたま狩人であり、狼陣営がそれを見抜いていた場合に限り、その限りではないですが、私はそれは薄いと見ています。
( 89 ) 2013/08/26(月) 18:13:19
>>63☆アルル殿
占い師名乗るならもう少しうまくやれ・・という感じでしょうか。これは真とか騙りとか関係ないですね。
少なくとも2日目の占い師は全員偽っぽかったです。
そして私は占い師に強い思い入れがあるのですよね。
故に動きが悪い占い師候補には非常に厳しい。
そこに真贋は関係ありません。
( 90 ) 2013/08/26(月) 18:22:49
( +178 ) 2013/08/26(月) 18:28:59
>>89 ダンディさん
灰吊+スフレorアリス襲撃の場合は、カエル偽濃厚と見て吊られる可能性もあるかな。
その場合でも「カエル黒見えればスフレ・アリス真偽問わずペンギン白確定」するから狼が強く推すのはやり辛いかなとも思う。
(むしろ真占が残り放置される可能性があるため狼視点面倒)
ただ、単純に「ペンギン吊りたくない」程度なら狼でも言えるかなと。
( 91 ) 2013/08/26(月) 18:35:34
>>91
最下段は賛成です。
普通にペンギン殿吊りたくないや灰吊りしたい程度なら白くは無いと思います。
しかし、ポック殿には明確な吊りビジョンや、手順思考まであった。
そこに、本気度が伺えるのですよ。
アルル殿のように、村の状況に応じて簡単に諦めるものなら大した要素に見えませんが、ポック殿はハリネズミ殿を説得しても止めようとした・・というのは要素として大きいのではないでしょうか?
( 92 ) 2013/08/26(月) 18:46:08
>>92 ダンディさん
私としては>>3:131上段の通りポックさんは2日目積極的に灰吊推ししていると感じたかな。だからここは非狼気味に考えてたよ。
本人は>>3:166見ると否定気味だったけどね。
( 93 ) 2013/08/26(月) 18:51:33
>>93
あれで全力じゃなかったのですか。
まあそこは考慮に入れておきます。
ただ、本気押ししないのは白いでしょう。
結果的にカエル殿狼で、「強く反対すること」自体非狼要素として見られる可能性もあったと思いますしね。
後は、ハリネズミ殿イチオシのシキ殿について深めたいところですね。
( 94 ) 2013/08/26(月) 19:06:36
うぱさんに関して、>>3:235を見て感じたことを出しておくね。
結論としては思考の流れに違和感を覚えてる。
ただ、他の人から見てどうかは確認したい所。
>>3:235上段疑い部分「誰かに人とってもらおうって気がないのか」に関しては、うぱさんのスタイル見ていると気になるのは理解できる。
ただ、それが>>2:150時点で出ないのは引っ掛かり。
「うーん、ここ触れない方がよかったのかな。」は「ここは要素取れなかったかな。」程度に感じたし、違和感覚えてるように見えなかった。
また、>>2:256で「(ウール)ぼんやり人ぽいと感じた」との評価。シキ>>2:228にも理解を示しているし、>>2:347でも「人ぽさ感じていた」は継続。
そのため、>>3:235で追加要素の提示無しに「狼に傾いてる」に思考の飛躍を覚えた。狼想定求められて無理に引っ張って来たような感じ。
( 95 ) 2013/08/26(月) 19:38:19
また、ダンディさんに関して>>3:138、>>3:145でもの凄く慎重に要素取ろうとしてる印象があったけど、>>3:235は結論先行に感じたかな。(まずは最下段の質問かなと思ったし。)
後、この部分はうぱ・ダンディ両狼だと仲間相手に何故ここまで慎重になるのかが不明なので切れてそう。
( 96 ) 2013/08/26(月) 19:41:19
( A38 ) 2013/08/26(月) 19:43:04
ただいま。
灰の白さ的にうぱアルルどっちも狼っぽいが、GS出すなら白うぱ>アルル黒。
うぱとアルル両者の差は、今のところ両者の総合的村ptにある。ボクのこれまでの発言参照な。
というかアルル目が滑りすぎて取れてねえだけかもしれんからこれから読み込んでくるが・・・
( 97 ) 2013/08/26(月) 19:47:33
アルルは>>72上段のうはるぱ狼についての小さな疑問について固執してるっぽいけど、そんなこと気にする以前に灰の白さ見ればアルル視点うぱるぱで1狼確定レベルだろ?
この白い灰に2匹いるんだから。
その疑問が回収できないとうぱるぱ狼見れないってなら別だが、別にそう大きい要素にも思えん。
あと、白3人固めたいのならそれもありだと思うけど、今のところ行動が伴ってなくてポンと出てきた思考に見えるので、ちゃんと回収してね。
( 98 ) 2013/08/26(月) 20:11:02
ぶどう収穫 ハリネズミは、めんどいからウール真で話進めてるよ。
( A39 ) 2013/08/26(月) 20:20:35
はらペコ うぱるぱは、ただいま!そしてログの海にざぶん。
( A40 ) 2013/08/26(月) 20:42:03
ところどころ村っぽいとこはあるんだけどな。
>>1:320「いや、ちょっとその考察使っているところがあるので心配になってくるよ…。」とか。
んー、でも微妙
( 99 ) 2013/08/26(月) 20:42:29
ふむ、シキ殿を見ていてどうしても分からない部分が出てきましたので聞いてみましょう
★>>シキ殿
初日のカエル殿とシキ殿のやりとり>>1:111と>>1:115なんですが、この>>1:115のカエル殿最下段発言がシキ殿質問の答えとどう一致するのかわからないんですが
シキ殿>>1:125で納得してるんですが結局カエル殿の答えって間のactなんでしょうけど、どういう理解をしたのか教えていただけますか?
( 100 ) 2013/08/26(月) 20:46:17
白視されてる枠とそうでない枠がくっきり分かれちゃってるね。
そうでない枠の人は、なんか危機感とかそーゆーのない?
具体的にはアルルとうぱ。あと個人的にシキ。
( 101 ) 2013/08/26(月) 20:48:46
座敷の子霊 シキは、ただ今です。議事読んできます・・・が上に質問が見える
( A41 ) 2013/08/26(月) 20:50:14
決定辺りまで鳩対応。
ハリネズミ、シキとうぱるぱを比べたら面白いと思いますわ。
シキは自分のやりたいことをやりながら、村へしっかり向いている。
同じ自分起点のうぱるぱにはそれがない。
説明不足過ぎますが、この違い何要素だと思います?
ヒントはジャッカが殴って落としてくれたうぱるぱの発言にあると思います。私も数回それを自分なりに大雑把にまとめて落としてますが。
ああ、ちなみに私はハリネズミ、ダンディ、シキまでは村でいいと思ってますわ。これは数日の私を見てもらえれば。
ポックは村、拾ってるんですが他にないか探して来ます。
( 102 ) 2013/08/26(月) 20:51:22
シキはですね、自分がやりたいことをやっていると自覚しながらちゃんと村としての意識が所々で出てるんですよ。
初日にウール疑いの流れの中に、自分が思ったウール評を投げ込んだり。
2dに占い師の発表こうしたらいいんじゃないですか?とか。
決定辺りでもしかして自分危険なんじゃと辺りちゃんと見回したり。
後はそうですね、ハリネズミが今日何処かで拾っていたのも、そうですよね。
自分のやりたいことをやりながら村への貢献意識がある。
これ、村っぽいと思いますわ。
( 103 ) 2013/08/26(月) 20:59:29
>>100 ダンディさん
☆最下段の質問は、本音言うとあの時も今も文意がつながらなくて、???でした。
ただ、>>1:111の最下段の質問はメデューさんに占い希望ぶつけた理由と、何狙いか・・・の部分だったのですが、カエルさんの>>1:115の上段を見て「反応待ち狙い」という事だったので、今は詳しく答えたくないのかな、と思って、一歩引いていました。
>>101 フィーさん
今日少なくとも1狼吊りたい、と焦ってはいます。
( 104 ) 2013/08/26(月) 20:59:46
( A42 ) 2013/08/26(月) 21:00:30
( A43 ) 2013/08/26(月) 21:00:55
( A44 ) 2013/08/26(月) 21:01:18
>>104 シキ
私はあなたから見えてない視点とか見極める姿勢とかは割と拾えてるし、現状疑ってはいないんだけど、判断のフェイズが多くて、いまいち結論部分がどうなってるか見づらいところは感じるのよね
★どこが狼だと思ってる?
★白打ててるor打てそうなところってどこ?
( 105 ) 2013/08/26(月) 21:04:51
こんばんわ。
昨日の返答の>>3:68と今日の返答の>>90見ると、他の人が言っているけどダンディ白打ちしてよさげ。いまいち、アリスの偽視が増えてきたから手のひら返しかと思ったけど、それが完全に切れた。
僕としては、>>90の返答で自分の占い騙りに対してのプライド
とかで狼騙りと思っていたアリスへの憤りかとおもったら、騙りも含めた占い師全体の発言だった。それ見て、2dの発言見直したんだけども
まずは、>>2:79で自分の(騙りも含めた)占い師の価値観から入って次に、>>2:84からの占い真贋の言及。
で、そのあとに>>2:176と>>2:180とかで今度は狂人に対しての言及に入っているわけだよね。
ここらへん。平等に占い候補を>>90の理念で見ている感じで狼にはできそうにない発想だと思うの。
あとはこれが継続されているのが、>>2:339.特に>>2:341と全く同意、私が引いていたら決め打たせたな。のact
このactが強烈だね。>>90見た後だと、僕の勝手な妄想入るけど、なにげないactって要素に取られることないからアピだとはおもわないんだ。そう見るとここはとっても白い。
ここはもうちょっとカエルとのライン見て補強していきたい。
( 106 ) 2013/08/26(月) 21:08:46
( +179 ) 2013/08/26(月) 21:10:33
>>102 メデュー
☆ボクとしては、その下の>>103の意識の差異がうぱるぱ狼ととシキ村を分けたと考えたんだが・・・
ごめん、それ以外なら上手く読み取れてないかもだから教えて欲しい。
( 107 ) 2013/08/26(月) 21:14:35
>>77
☆スフレ狼で見たときにがっちりとした白あったからねえ。シキは
少し。今ん所は前提がずれていて再検討している。
質問の回答としては、なんだろう。その前のシキの回答が
イメージ前提でとってあるから回答もそうかもと思ったのもある。
>>78
☆今のところは状況と周りの灰が白いからでしか、拾えてない。2d前半の僕の思考でカエル狼なら、ウール吊らせないために偽黒打ったっていったけどそのウールがほぼ真狩人で狼じゃないんだもん。だったら、吊り縄に近かったのがうぱだから、うぱるぱ狼かなあとおもっている。2d後半でうぱるぱそれの自覚あるし、そこらへん相談してこの手になったという疑惑があるからね。
( 108 ) 2013/08/26(月) 21:14:42
シキについて拾ってた見えてないっぽい視点ぽいっちょ
>>3:193の▼カエルの理由なんだけど、2騙り想定と合わせて「スフレ吊って黒出た後にカエル吊るのかどうかとかまた議論するのめんどくさい」って言ってるのよね。
これ、アピとしては凄い地味だし、スフレが吊ったら白が出るのを知ってる狼がねつ造して作るには出にくい視点だと思ったわ
( 109 ) 2013/08/26(月) 21:16:42
( +180 ) 2013/08/26(月) 21:21:10
分かりました。もうちょい補足します。
狼の心理の一つに村を固めたくないというのがあります。
うぱるぱには、それが出ているように見えるんですよ。
でも、シキは違ったでしょう?触ったあなたが一番わかるはず。
「自分の思ったら意見を周りに渡したり、村がどうしたら負けないかのはっきりしたビジョンがない」
すみません、鳩なので。これで伝わりますか?
2dのジャッカとうぱるぱのやりとり、それが良く出ているように見えました。
( 110 ) 2013/08/26(月) 21:23:22
( +181 ) 2013/08/26(月) 21:23:43
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ああ、何か探っていないといけないという心理の方も出てる気がしますね?
( A45 ) 2013/08/26(月) 21:25:35
色々途中だけど、更新したら見えたので先に!
>>101フィー
すごく申し訳ないのだけど、ちょっと僕だけで考察進めるのに限界を感じてるCO。
ごめんね、今さら言ってもあれなんだけど、危機感とか焦りとかは昨日からちゃんとあるの。
ちゃんと灰見て要素探さなきゃって思うんだけど、空回りしてあちこち目移りしてる感じ…
今ちらっとログ見てて、この陣形・結果出しから狼の位置が低いことにはすごく納得してて、
ウール狩→下層はうぱアルルって意見が多いよね。
アルルの要素を今の時点で挙げてない僕が言うのもあれだけど、他灰との比較で狼の可能性が高そうとは思ってる。(ここはあとで言語化したい…)
(続
( 111 ) 2013/08/26(月) 21:25:49
( A46 ) 2013/08/26(月) 21:26:16
あと、カエル狼への触れ方から意外と非ライン拾えないね。
現状拾えたのは、ダンディの>>1:133くらいかな。
それまでぱっとしなかった狼占い師。
「占い師大嫌いは非狼的」という見る人によっては顔をしかめそうな要素を軽く取れてるのが非仲間的に感じるな。
( 112 ) 2013/08/26(月) 21:26:41
うーん、カエルからのダンディさわりみたけど気になったのが
>>1:208と>>1:225の部分。
雑感も何もなしで、何が出てもメリットあるからという
わりとあっさりとした他人事視点が出てきているのよね。
これも考えると、カエルはライン切りするという意識ないまま
占いに出したというから、非狼だと思う。
2dが普通に少ないからここまでしかわからなかった。
ただ、>>106も含めると、白打ちして問題ないという判断になった。
( 113 ) 2013/08/26(月) 21:26:50
カエルからのラインについてだけどー
カエルってさ、2dからは特に顕著だけど、信用得ることってよりはライン非ラインを取られないことを凄く意識した動きになってるよねー
仲間に対しては目立つとこで切りとか入れるよりは、浅く触って放置とかそういう扱い方してるんじゃないかなー
( 114 ) 2013/08/26(月) 21:31:23
>>111続)
そのうえで、昨日からずっとグルグルしてるのなんだろうって思ってたのだけど、
気になってたウールが狩だったことで明確になったのは、(アルルが狼であれ、そうでないのであれ)村の中で人要素拾われてる人の中に、確実に1狼いるってこと…
程度の差はあるけど、うぱアルル抜いたら、そこそこ村っぽいって評価持ってる人が残ってると思うの。
今さらかよってツッコまれそうだけど、考察進まなかったのはそこもあるのかなって、今思ってて。
この村はここまででけっこう、村要素拾い合ってる気がするの。
それでももちろん、気になるところはみんながちゃんと掘り下げてるから、手を抜いてるとは思ってない。
ただ、それで提示された村要素・白要素を覆すだけの黒要素を見つけられなくて、どうしても最後には「人なんじゃない?」ってなってる気がする。
僕がもともと要素拾い得意ではないというのもあって、所々みんなの視点や挙げてくれた要素も参考に灰見てたつもりなのだけど…
ロック外すのってどうやったらいいんだろう。
ずっと自分視点でしか見てないみたいなことも言われてたし、視点変えるコツがあれば、お手伝い欲しいのが本音。
( 115 ) 2013/08/26(月) 21:31:42
>>144 シキ殿
ふむ、「反応待ち」の分からメデュー殿の考察も反応待ちだと思ったということですか
確かにシキ殿がそう解釈したのならその後の>>1:125も納得できますね
ただその後その部分の追求がないのが気になりますね、「今は言いたくないと思った」のなら気にするのかな、とは考えました
あとこれシキ殿の要素とは関係無いかもですが、「詳しく答えたくないと思ったから一歩引いた」とありますが、それを全て許容してしまうと狼の思考隠しが容易になってんですよね、「言わなくても勝手に引いてくれるからいいや」と
思考隠し=村のため、というわけでは無いのでどんどん開示させていって欲しいとは思うんですよね
( 116 ) 2013/08/26(月) 21:31:57
>>110 メデュー
理解した。
確かに全然違うわ。あと、シキと違ってうぱはどこか孤独に戦っている、という雰囲気も見れるんだよな。
( 117 ) 2013/08/26(月) 21:32:04
>>110 メデューさん
うぱさん村想定でも「自分の思ったら意見を周りに渡したり」を望むのは難しいかなと思うよ。
うぱさんは自分の拾った要素に自信無さげな部分が多いから、周りに周知する意欲は薄いかなと。(ほぼ村or狼で見てる、というものも無いし)
ただ、要素取りで村を頼っている部分は少ないとは感じたね。例えば、昨日まで「ウール吊りたい」主張の人が多かったからウール見極め難しかったら「ウールどこ黒いの?」と聞いても良かったと思うから。(頼りにしている村は多かったし)
( 118 ) 2013/08/26(月) 21:33:47
世界に一つだけの アルルは、>>114 それ考えると、メデメデ仲間じゃないのかな?
( A47 ) 2013/08/26(月) 21:33:54
正直、今日自分吊りになっちゃったら、それが最後の確定情報になるわけで…うぱ白出て、村にたくさん情報落ちる?って言われると、最も情報が落ちるとは言えないんだろうなって…
村にメリットあるとしたら、今後みんながうぱの色で迷わなくて済むこと(他灰が白い分、たぶん僕が生きてる限りみんな迷うと思うから)、
頼りない僕が、白誤認してるだろう狼に流される(絆される?)可能性がなくなることかな、とかは思うけどね。
( 119 ) 2013/08/26(月) 21:36:15
>>115 うぱ
あらためて、>>3:232下段の通りに見えてるわけだけど、アルル狼は合ってそうって思ってるんだよね?
うぱ視点ではカエル=アルル=LWって予想なわけだ
単体で黒要素見つけられないなら、カエルとアルルとの非ラインを拾っていって消去法とかでチャレンジしてみない?
( 120 ) 2013/08/26(月) 21:36:32
こんばんは☆彡
<<泡の化身 メロウ>>を見てくるよ
( +182 ) 2013/08/26(月) 21:37:13
>>119 うぱ
>頼りない僕が、白誤認してるだろう狼に流される(絆される?)可能性がなくなることかな、とかは思うけどね。
もうちょっと詳しく。
( 121 ) 2013/08/26(月) 21:41:36
アルル殿とうぱるぱ殿、すごく行動順序が似てますね。
プレイスタイル自体は別なのですが、ウール殿黒視→次の疑い先はアルル殿orうぱるぱ殿。
両者にとって2狼目がいつまでも出てこないことまで綺麗に一致してるのが面白いです。
( 122 ) 2013/08/26(月) 21:43:15
アルルは、私が仲間だと思うなら何でactで言うんでしょうか?
怖いんですか?ねえ。
ペンギンが言っていた何処かハリネズミを怖がっている、が今なら分かる気がしますわね。
( 123 ) 2013/08/26(月) 21:43:18
>>120メロウ
あーwそっか。
気になる灰にフィルタかけて、単体ログ読み片端から、みたいにしてた…(
カエル狼見えたし、ライン非ライン考察考えてみる!ありがとう!
の前に、アルル狼かもっていうところ、ちょっと固めないと前提崩れそうだから、感覚をもう少し文にできるようにしてみる…
仮にアルル村だったら、ちょっと村絶望的過ぎると思うから、そこしっかりしなきゃ、だよね、きっと。
( 124 ) 2013/08/26(月) 21:44:01
ぶどう収穫 ハリネズミは、はらペコ うぱるぱ、理解できたかもしれない。やっぱ反応不要で進めてって
( A48 ) 2013/08/26(月) 21:44:37
>アルルact
カエルは>>1:82で軽く下げて、>>1:208で「パッとした反応なかった」って言ってるよね?
一方メデューは>>1:39で「重い」って軽く突っ込んで、>>1:148で割と好印象な評価
最初お互い切りあってるような動きなのに、そのあとの評価が「パッとしなかった」と「占い視点でよくわかります」
これ仲間同士っていうよりズレてね?
ってのが私の感想
( 125 ) 2013/08/26(月) 21:45:37
3d以降もダンディ見直して、思ったこと。
>>3:181
これも白要素ととっていいと思います。
僕自身の色を間接的に確かめたいために、あえて狂よりの
カエル吊ろうというところが非狼的。
ただ、ちょっと懸念が、うぱ狼とすると、誰かが言っていたけど
嘘はあまり言わない狼と思っていたんだけども、いきなし、>>3:138
で、うぱるぱはダンディの疑問点に着眼しているのよね。
ALL★これどうみる?正直、灰見るきっかけないから、仲間を
みようとして視線がこっちにいったのか。それとも、ただ
単に気になる発言をピックアップして会話に入ろうとしたのか
どっちだと思う。
( 126 ) 2013/08/26(月) 21:48:58
こんばんは〜
>>69 メロウ
まぁそう智捉えられますね。うざ噛み的な感じでしょうか
>>79 ウール
昨日段階ではそんなことなかったけど今日のうぱアルはそうとも見えるかも ただふいんきだけで重視したらうぱ>シキ>アルルっぽくも見えてのだけど強く主張するほど自信がないので本当にそこが狼でいいのか不安になるのだけど他が狼に見えない感じで固まってる何かです
( 127 ) 2013/08/26(月) 21:49:35
世界に一つだけの アルルは、涙に濡れた赤い瞳 メデュー え?仲間ではないという意味だったんだけど(汗
( A49 ) 2013/08/26(月) 21:50:04
>>116 ダンディーさん
>>1:208で、回収は見れたので、カエルさんの要素取りとしては防御感のなさ=非狼で取るのかな、と思って、そこで満足してしまったのがあります。。
思考開示促す事に関しては、努力します。
狙いがあるなら邪魔してはいけないかも、と思ったのですが、今回それでカエルさん追及しきれなかったですし。相手方の反応見えるまで、やってみます。
( 128 ) 2013/08/26(月) 21:50:21
( A50 ) 2013/08/26(月) 21:51:13
>>105 メデューさん
☆今の所、状況+狼想定からの非狼がダンディさん。
単体で、メデューさん、ポックさん、ハリネズミさんを白目に見ています。一人抜き出すならハリネズミさん。
アルルさん、うぱるぱさんが見直し枠に入ってるので、一段目のお答えはアルルさんかうぱるぱさん、
二段目の答えは上記4人。ダンディさん以外で一人打つならハリネズミさん、です。
( 129 ) 2013/08/26(月) 21:51:30
世界に一つだけの アルルは、>>125 そうそう。そう思ったんだよ。
( A51 ) 2013/08/26(月) 21:51:53
>>108 アルルさん
回答ありがとうね。
下段、うぱさんが>>2:287で吊り縄気にしているのは見えるから、アルルさん視点だとそちらは想定できるかな。そして直近も縄への意識が強い感。
要素取れたなら欲しかったけど、他見て貰った方が良いかな。
後、この部分に関しては>>2:109の通り、カエルさんはリアル事情でほぼ発言不能だから(長期的信用取り無理と見て)黒出した可能性もありそうなので、余り要素に取り辛いかなとも。
( 130 ) 2013/08/26(月) 21:52:34
泡の化身 メロウは、王様な カエルシキが本気で私とメデューを間違えたw あざとい!w
( A52 ) 2013/08/26(月) 21:53:27
( A53 ) 2013/08/26(月) 21:54:01
>>121ハリ
ちょっと前提の言葉が足りなかったかな。
正直言って、ここまでの僕の発言って攻撃力0だと思うの。
昨日までの流れで、みんなが村要素拾ってくれてたのって感情面や行動の一貫性でのことが多かったよね。
なのでまず最初に浮かんだのが、
自分の白を主張できない・みんなが僕の村要素を取り続けることができない→大事なところで白狼に負けて吊られる
って思ったんだ。
で、次に、仮に僕が何かすごく村っぽい要素を落としたりして、村打ち→吊りを免れたとして、
でも頭の中で白飽和しちゃってる村人なんて、噛んでも美味しくないでしょ?
そうやって残されちゃったら、今のままだと、
甘い言葉かけ一つで、心情的に絡め取られちゃう気がするの。
今、僕の村要素取ってくれる人をすごく頼りたい気持ちが大きいっていうのもあるかな。
…それってすごく怖くない?僕に考察の基盤がないからそう思っちゃうのかな…
( 131 ) 2013/08/26(月) 21:55:56
アルルの直近がやや村っぽく見えるんですが。。
ここでダンディに切りこめるあたりアルルーうぱではないと思うのですよね ここまで来て頑張れるタイプはあんまいないと思うんです。特に実質ほぼ負けみたいな展開だったら
>>126 アルル
どう見ると言われたら
たいした意味なさそうな件 ダンディが仲間だったとしてもそうじゃなかったとしても。
もっというと仲間のログは滑るから強いて要素疲労なら弱い非ラインかと
( 132 ) 2013/08/26(月) 21:56:02
世界に一つだけの アルルは、>>130 了解。メデメデとか見直してみる。
( A54 ) 2013/08/26(月) 21:56:27
>>131 うぱ
あなたジャッカにも指摘されてたけど、「自分の気持ち」とか「自分の立場」についてはすっごいお喋りなのに、肝心の狼探しとか村拾いに力入れなすぎ。
私たちがみたいのは後者の方よ。
わかってる?
( 133 ) 2013/08/26(月) 21:59:14
はらペコ うぱるぱは、ハリ、act見落としてたごめんね…
( A55 ) 2013/08/26(月) 21:59:29
>>132
そこ詳しく。
★シキも言及していている。あんまし嘘言わない狼だとすれば、
かえって、こっちのほうが目に付いてしまうんじゃないかという
可能性が出てきている。
( 134 ) 2013/08/26(月) 21:59:48
>>126 アルルさん
私としては>>96の認識だね。
仲間に視線向けるには慎重過ぎる印象がある感。
「なんていうか今から言うこと、着目点が人に寄って違うからなんともだけど」とか「変に見えたのは僕だけかな?」辺り。
ここまで予防線張るなら出さない方が良いかなと思う。
( 135 ) 2013/08/26(月) 21:59:57
駄目ですね。アルルうぱるぱ狼でも今日は頑張る日でしょう?
大体、二人とも動き出すのが村なら一歩遅いんですよ。
これだけやれるなら何故今までで今日のが出なかったんでしょうね?
そして簡単に流れに乗らないポックは白っぽいですね。
( 136 ) 2013/08/26(月) 22:00:53
>>134 アルル
そこってどこw
こっちの方とはどこw
わけがわかりません…
( 137 ) 2013/08/26(月) 22:01:26
ぶどう収穫 ハリネズミは、はらペコ うぱるぱいや、一応確認できてよかった。
( A56 ) 2013/08/26(月) 22:02:54
はらペコ うぱるぱは、メロウ、うん、ごめんね…今、非ライン拾ってるとこ。あとアルル見てくるのでちょっと進行の方は引っ込む**
( A57 ) 2013/08/26(月) 22:03:05
アルルはまた止まってるけど、残り2人の白打ち間に合うの?
ダンディほぼ白打ち出来ると思ったのなら次に行動すべきは何?
3人白打ちは3人白打たないと狼殺せないよ?
( 138 ) 2013/08/26(月) 22:03:43
>>137
★えーと、そのー。うん。
うぱるぱの性格なら、嘘言わない感じだから、仲間のほうを先に言及するのかなあと思ったりするんだけども
( 139 ) 2013/08/26(月) 22:04:28
世界に一つだけの アルルは、>>138 ごめん、ついつい気になるところが出てきたら、ちょっと止まってしまう
( A58 ) 2013/08/26(月) 22:05:20
◆メロウ【聖痕者】
省略
>>9
護衛指示として他にないもんね
>>66
>>35からハリネズミを村視
>>67
ハリネズミ・ダンディ・ポックは思考◎
アルル・うぱるぱは思考?
>>75
うぱを気にしている感じだね
( +183 ) 2013/08/26(月) 22:05:51
>>124 うぱるぱさん
>>25の感覚って、変わりましたか?
それとも、ここも自信はあまりありませんでしたか?
( 140 ) 2013/08/26(月) 22:05:54
>>83
ダンディ・メデュ―・ハリネズミは村視だね
>>105
シキも気になるようだね
で、>>109
シキは半信半疑てとこみたいだね
アルル・うぱを疑い、次点でシキを気にしている感じかな
( +184 ) 2013/08/26(月) 22:05:57
世界に一つだけの アルルは、>>135 了解。なら普通に大丈夫そうかな。
( A59 ) 2013/08/26(月) 22:06:00
うぱるぱの性格なら嘘言わなそう
→>>11で感覚偽装してると思ってますのでうそつかなそうという前提を否定してみます
仲間より他の人の方が普通見やすいので非ライン要素だとは思いますが別に出来ないレベルでもないでしょう。
★ハリネズミ
ウールが狩人coした時ってどう思った(初印象で)?
内訳は何だと思った(初印象で)?
( 141 ) 2013/08/26(月) 22:11:43
>>129 シキさん
★>>3:278見るとうぱるぱさん村目で結論出していたけど、その後評価変わる要素はあった? それとも他との比較かな?
( 142 ) 2013/08/26(月) 22:12:12
世界に一つだけの アルルは、>>141 ありがと懸念なくなったから、安心して次みるは
( A60 ) 2013/08/26(月) 22:13:01
>>141
☆真出たなこれ
真>狼
理由:タイミングと襲撃が真っぽかった
( 143 ) 2013/08/26(月) 22:17:26
アルルは私の推理一つで懸念がなくなるって本気で迷ってると思わないんですが。
っていうか何が動きになって聞いた結果こうこうなったみたいなプロセスが全然見えないっていうの?
それが黒いかなって
( 144 ) 2013/08/26(月) 22:17:53
( 145 ) 2013/08/26(月) 22:19:24
>>142 ウールさん
☆検証用にとった性格要素に関しては、まだ結構自信持ってるんですが、スフレさん狼想定で考えてたので、実はそこで取ったは非狼要素はほぼ全滅で、検証しなおしになっているのです…。
( 146 ) 2013/08/26(月) 22:19:59
( 147 ) 2013/08/26(月) 22:20:10
世界に一つだけの アルルは、>>147 正確には二つ見て、そこらへんがなくなったが正しい
( A61 ) 2013/08/26(月) 22:22:10
世界に一つだけの アルルは、ちょっと忙しくなってきたから、少し離席する
( A62 ) 2013/08/26(月) 22:22:59
>>145 ポック
いるかも、ではなくメデュー狩の危険性をそのときふと思った。
メデューにはボクの非狩回そう発言が見えていて、それでずっと潜伏してたんだよね。そしてそのまま離脱act。
メデュー非狩ならボクの後押ししてくれるとも思ったので、チラッと可能性が頭をかすめた。
( 148 ) 2013/08/26(月) 22:24:08
>>146 シキさん
回答ありがとう。
確かに後半部分の白要素はスフレ狼想定だし、了解だよ。
ここは思考ぶれていないし、安易に流れているわけでは無さそうかな。
( 149 ) 2013/08/26(月) 22:25:35
ポックって、視点トレースが大好きだと言っていましたよね。
反転してみましょうか。そんなポック狼がする手口は恐らく村人のトレース。
そんなポック狼が、今日の更新後反応をめんどくさいなんて一歩間違えたら突っ込まれそうな反応を、しますかね?
( 150 ) 2013/08/26(月) 22:27:39
泡の化身 メロウは、今日のウール本当に生き生きしてるよねw
( A63 ) 2013/08/26(月) 22:28:12
座敷の子霊 シキは、理解しきれなかったことが悔やまれますね…。。
( A64 ) 2013/08/26(月) 22:29:28
白羊宮 ウールは、基本確白位置の方が動きが良い不具合。。
( A65 ) 2013/08/26(月) 22:30:35
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ぶどう収穫 ハリネズミ私もハリネズミと同じ事、思ったんですがメロウの指示待ってました
( A66 ) 2013/08/26(月) 22:30:47
泡の化身 メロウは、白羊宮 ウール最初から今日みたいな動きしろし!とか思ってないよ?(ぁ
( A67 ) 2013/08/26(月) 22:31:43
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、他に狩がいるなら悪いと思いましたし…
( A68 ) 2013/08/26(月) 22:32:03
泡の化身 メロウは、メデューとはちょうどすれ違いだったわよねー
( A69 ) 2013/08/26(月) 22:32:19
ぶどう収穫 ハリネズミは、ウール今日はめっちゃ輝いてるよな(
( A70 ) 2013/08/26(月) 22:32:34
なんか見えたので。
>>150
一歩間違えたらというか私が実際突っ込みましたけどね。
( 151 ) 2013/08/26(月) 22:34:01
【アナウンス】
はーい、希望提出時間がそろそろ迫ってまいりましたー
今日は灰吊りの日ね
>>87でも言ったけど、「いちばん自分の思考が進むところを吊る」こと。
霊判定をみれるのはまず今日が最後になるからそのことを頭において考えてね。
( 152 ) 2013/08/26(月) 22:34:46
( +185 ) 2013/08/26(月) 22:35:25
紳士兎 ダンディは、ちょっとシキ殿考察難航中です。
( A71 ) 2013/08/26(月) 22:35:51
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ウールは狩透かさないように神経張ってて動きにくかったのもあるのでは?
( A72 ) 2013/08/26(月) 22:35:52
▼アルル
やっぱ3人白固めるは口だけだわ
うぱと比較しても危機感が見られないのでこっち吊り
( 153 ) 2013/08/26(月) 22:36:59
泡の化身 メロウは、涙に濡れた赤い瞳 メデューたしかに、狩だと動き重くなりやすいよねー
( A73 ) 2013/08/26(月) 22:37:21
メデュー殿も言ってましたが、アルル殿はメデュー殿にしてもポック殿にしても意見をすんなり受け入れるのですよね。
相手が狼の可能性があるのに。
後ついでに白打を避けるように腐心してる印象がやや狼的ですね。
ここ狼ならこの2人切れてるような気がするのですがこの想定って安易ですかね。
( 154 ) 2013/08/26(月) 22:39:50
ダンディ、それポックの私なりに考えた村要素ですわ。
初日にも確か私落としたはず。
ギャップなんですよ。ポックの動きは自分が生きるための動きですか?違いますよね。
( 155 ) 2013/08/26(月) 22:39:52
>>151 ダンディ
まああれポックはわかって言ってると思うけどね(
村とか狼とか関係なく性格だね。
灰にうさんくさい反応に期待って書いといたら実際にやってくれたから満足←
( 156 ) 2013/08/26(月) 22:40:51
>>A73
狩人という束縛が外れれば
ただの村人だもんね
( +186 ) 2013/08/26(月) 22:41:06
( A74 ) 2013/08/26(月) 22:42:35
吊り希望は私はどちらからでもいいですよ?
そうですね、アルルはまだ戦えそうなので辛そうなうぱるぱから落としたい私なりの気持ちです。
▼うぱるぱ
( 157 ) 2013/08/26(月) 22:46:02
( +187 ) 2013/08/26(月) 22:47:08
んー、あとはもしうぱるぱ、アルルどちらか片方が狼の場合は狩人に対抗しそうかな・・とも思うんですよね。
出来なかった理由として
1.ウールの出方から見て偽打たれる可能性
2.両狼で対抗したらもう片方が死んで詰む
とかおぼろげに考えてたんですけどね。
( 158 ) 2013/08/26(月) 22:47:59
( A75 ) 2013/08/26(月) 22:48:20
>>154 ダンディさん
アルル・メデュー両狼で>>2:127は言い辛いと思った所。
仲間狼の内部事情?的なものに触れてライン意識されると面倒だろうからね。
後、メデューはアルルの扱いに真剣に悩んでいる感が伝わってきてるし、ここ両狼なら相当面倒なことをしている印象(>>3:180とか色々)。
( 159 ) 2013/08/26(月) 22:48:53
狩人とかすごい羨ましいんだけどなー。
スフレほどじゃないけど、狩人大好きだから。
まぁ、今回初回占かかったりとかいろいろアレだったしなぁ…狩人で生存できるよう頑張るってのも今後の課題だね。
まあ、ウール話しやすくなったのならよかった。
( +188 ) 2013/08/26(月) 22:49:31
いや、1は偽打たれるより、先吊りされて決め打たれる可能性ですかね。
( 160 ) 2013/08/26(月) 22:49:48
( +189 ) 2013/08/26(月) 22:49:51
( +190 ) 2013/08/26(月) 22:50:20
( a16 ) 2013/08/26(月) 22:50:40
【アナウンス】
そろそろ時間だから票提出お願いねー
まず今日が最後の霊判定をみれるチャンスっていうのを大事にしましょう。
( 161 ) 2013/08/26(月) 22:50:44
( +191 ) 2013/08/26(月) 22:52:33
狩人でも特に動き変わらんにゃ。
ただ今まで占いGJ出したことにゃい。
( +192 ) 2013/08/26(月) 22:52:55
ハリネズミは回答ありがとう明日見直します(
>>158 ダンディ
あんないきなりでたら対抗できないんじゃない?準備する気持ち的な意味で
▼アルルで提出 簡単にいうとそこきいてどうするの だったり
本気の思考が伺えなかったりと。
かなり眠いので申し訳ないですが反応できるか怪しいです
吊りはアルルにセットしておきます
( 162 ) 2013/08/26(月) 22:53:01
>>158 >>160 ダンディさん
対抗出して私噛んだら狼COしただけになるし、クロス護衛なら聖痕も噛めなくなるためやり辛いかなと。
その間に灰LW吊られると狩ロラで狼即死だね。
( 163 ) 2013/08/26(月) 22:53:19
>>+192
私も狩人は何回かあるけど
GJ出したの灰護衛だけね
( +193 ) 2013/08/26(月) 22:54:13
>>157 メデュー
それでも狼っぽい方から吊ったほうがいいと思うよ。
うぱは自分死亡後の想定が今日割と見えてきたけど、アルルは相変わらず見えないからね。
その点でも大きな差がある
( 164 ) 2013/08/26(月) 22:54:37
>>160 ダンディ
ウールの出方がうまかったからねー。
あとうぱるぱは動きで非狩共通認識されてた気がする
( 165 ) 2013/08/26(月) 22:55:10
灰護衛GJ出してみたいなー。
←役職しか守れないチキン
・・・前に真占ジャッカ護衛外したのは、うん。個人的にものっそ反省点orz
( +194 ) 2013/08/26(月) 22:55:50
言ってしまうと、うぱ-アルルの場合霊判定なんていらん。
霊判定が重要事になってくるのは、どちらか白だった場合だろ?
だったらそれ想定で希望出せってこと。
( 166 ) 2013/08/26(月) 22:57:04
ふむ、意見感謝。
狩人非対抗はあまり要素になりそうにないですね。
( 167 ) 2013/08/26(月) 22:57:13
>>+193
ウチも霊、確定白、灰だけにゃー。
灰護衛GJ嬉しかったけど2連続そこ襲われて喰われてしまったにゃ
( +195 ) 2013/08/26(月) 22:58:14
( 168 ) 2013/08/26(月) 22:58:53
狩人対抗とか出したら、よっぽどいい位置にLWがいないとクロス護衛指示での灰吊りしてけば詰むよね
( 169 ) 2013/08/26(月) 22:59:34
ウール殿は確定白で輝くタイプですかね。
今日は非常に動きがいい、同意です。
>>156
期待に応えられたようで何よりです。
▼アルル殿
見なおしてみたのですが、どこかしらキッカケを掴んで相手や誰かを疑える基盤を作ってる動きに見えるんですよね。
有言不実行も印象が悪い。
>>157に似た感想ではありますが、私は>>154があるので先にアルル殿吊りをしたいですね。
( 170 ) 2013/08/26(月) 22:59:39
( +196 ) 2013/08/26(月) 23:00:26
【仮決定】
【アルルとうぱから自由投票】
村の疑い先がアルルとうぱの2人に収束してるよね
どっちか吊って黒が出るならよし、白が出たら村全体がどこかで誤白掴んでることになるから切り替えないと不味いよね
どちらの判定が出るにしたって、いちばん要素落ちるのはこの方式だと思ったよー
( 171 ) 2013/08/26(月) 23:01:20
( +197 ) 2013/08/26(月) 23:02:03
泡の化身 メロウは、メモを貼った。
( A76 ) 2013/08/26(月) 23:03:48
泡の化身 メロウは、メモを貼った。
( A77 ) 2013/08/26(月) 23:04:13
( +198 ) 2013/08/26(月) 23:04:20
泡の化身 メロウは、メモを貼った。
( A78 ) 2013/08/26(月) 23:04:38
泡の化身 メロウは、メモを貼った。
( A79 ) 2013/08/26(月) 23:05:10
>>166 ハリネズミ
じゃあむしろ二人の中からどっちかと言えば白出そうな方吊りでよくない?
( 172 ) 2013/08/26(月) 23:05:44
>>+194
消去法とかで考える☆彡
ここは吊り縄近そうだから噛まないだろうとかね
>>+195
なんかデジャビューね
私も2連続噛みすると思ってなかったから
違う場所護衛したら、そこが狼だったわ
( +199 ) 2013/08/26(月) 23:07:05
まあ二人が両方狼ではなく片方狼って場合でも三日後にはわかるんだけどね。
( 173 ) 2013/08/26(月) 23:07:21
( +200 ) 2013/08/26(月) 23:07:49
ただいまですわ。
>>164ハリネズミ
そうですわね。まあ一応今日の朝はうぱるぱ投票だと思っていたのでこの希望は間違えではないんですが。
アルル落とした方が今はいいですね。うぱるぱ、どうせ吊りますし。
アルルが黒なら。
( 174 ) 2013/08/26(月) 23:08:00
( 175 ) 2013/08/26(月) 23:08:27
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、誤字。いいんですね→いいんですよね
( A80 ) 2013/08/26(月) 23:08:43
うぱるるどっちも村で絶望展開期待してるにゃー
ごろごろ
( +201 ) 2013/08/26(月) 23:09:03
明日黒引いて三日後終わるかどうかがもう一回の霊判定の代わりになるかな。
( 176 ) 2013/08/26(月) 23:09:54
( +202 ) 2013/08/26(月) 23:10:46
( +203 ) 2013/08/26(月) 23:11:11
( 177 ) 2013/08/26(月) 23:11:52
うぱさんは考察出せるものがあれば取り急ぎ落として欲しいかな。
無理に纏めなくても大丈夫。
( 178 ) 2013/08/26(月) 23:12:31
( A81 ) 2013/08/26(月) 23:13:01
アルルの白打ち考察はどうなったんだろう?
うぱの非ライン考察はどうなったんだろう?
( 179 ) 2013/08/26(月) 23:13:44
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、ウールもまだ何か隠し持ってるなら今のうちに落としておいた方がいいですよ。真なら噛まれますし
( A82 ) 2013/08/26(月) 23:13:56
>>+199
この村だとジャッカ守りたいよなーw
>>+200
俺が狩人のときって意外と確霊噛みに来ないんだよなぁ。
占い師の信用度や初回判定結果によるけど、GJ狙うなら初回護衛は占い護衛がいい気がする。
しかし最近初手霊襲撃が多くてほんと怖い(
狩でも素村でも見えてるところに霊がいないと安心できないんで実は霊潜伏嫌いだったりする。
>>+203
やりたいよなぁ、狩人(しみじみ
( +204 ) 2013/08/26(月) 23:15:09
遅くなって、ごめん。
1日目の初回占い決まる辺りまでで見れたとこだけだけど。
カエルと切れてるかなと思ったのは、シキ、ダンディだった。
それぞれ、触れ方とか仲間ぽくないなと思った部分だけでも。
シキ
>>1:51危機感足りてない >>1:111本気見せて
>>1:115テンプレ反応よくないと一蹴
ダンディ
>>1:133 カエル面白い やや真要素+非狼感→ カエルは●ダンディ>>1:255
( 180 ) 2013/08/26(月) 23:15:20
( +205 ) 2013/08/26(月) 23:16:31
GJって偶数進行以外では狙う意味が薄いのですよね。
GJ狙って抜かれたらダメな落とされたら意味が無いです。
( +206 ) 2013/08/26(月) 23:17:06
泡の化身 メロウは、白羊宮 ウール言い残しがないように投げとくわ。
( A83 ) 2013/08/26(月) 23:19:00
( 181 ) 2013/08/26(月) 23:19:08
せやにゃー。
狼視点灰護衛とかしてる狩人だったらある程度絞れるよにゃ
( +207 ) 2013/08/26(月) 23:19:34
遅くなったけど、希望は出しておくよ。
▼うぱるぱで
まずは1狼目をじっくしと、吊っておきたい。
それとまだまだ考察は時間がかかりそう。時間がほしい…。
( 182 ) 2013/08/26(月) 23:19:59
泡の化身 メロウは、はらペコ うぱるぱ仮決定について何か感想ない?
( A84 ) 2013/08/26(月) 23:20:15
( +208 ) 2013/08/26(月) 23:20:18
狩人やりたいけど今回やったら相方的な意味で襲撃への恐怖がやばかったと思う(
こんばんわ
( +209 ) 2013/08/26(月) 23:20:21
( A85 ) 2013/08/26(月) 23:21:24
>>181
そのアンカの中からどこが切れてるか説明して欲しいところにゃ。
特に灰のアルルとの切れ見るなら尚更。
うぱって単体あるるん狼視強いんだっけ?
( +210 ) 2013/08/26(月) 23:21:25
( +211 ) 2013/08/26(月) 23:22:01
>>+206
俺、まだ偶数進行の村で狩人やったことないんだ。
狙ってGJ出したことはないんだよなぁ、真占と確霊しか守ったことないし。
( +212 ) 2013/08/26(月) 23:22:02
>アルル&うぱ
>>171の仮決定について感想をよろしく
( 183 ) 2013/08/26(月) 23:22:30
( +213 ) 2013/08/26(月) 23:22:43
( A86 ) 2013/08/26(月) 23:22:55
泡の化身 メロウは、誰か飴余ってたらもらえるかしら?
( A87 ) 2013/08/26(月) 23:22:57
( +214 ) 2013/08/26(月) 23:23:31
( A88 ) 2013/08/26(月) 23:23:56
ジャイアンシチュー スフレは、兎族 ジャッカをハリセンで殴った。
( a17 ) 2013/08/26(月) 23:23:58
風の子 フィーは、泡の化身 メロウに初恋の味を教えてあげた。
( A89 ) 2013/08/26(月) 23:24:03
ぶどう収穫 ハリネズミは、泡の化身 メロウに初恋の味を教えてあげた。
( A90 ) 2013/08/26(月) 23:24:09
すみません、だいぶ遅くなりました。
【仮決定了解】です。
▼アルルさん を希望で。
二人の内、今日違和感を拾ったのは、どちらかと言えばうぱるぱさんですが、逆に話せる内容も思い浮かんでいるのと、こちらのほうが判断ができる、という思考になりました。
アルルさんは、結局話せずにこういう結論に持って行ってしまってすみませんでした…。
( 184 ) 2013/08/26(月) 23:24:13
>>+214
2-2で6dまで真占鉄板護衛でGJ0で生存勝利だった事が(
( +215 ) 2013/08/26(月) 23:24:42
>>+208
狂人のほうがなんでか真ぽく見える不思議(
それでも判定は嘘つかないって強い人が言ってた。
ので、初手割れてくれるといろいろ要素が落ちて個人的に嬉しい。
ただし自分以外で(
( +216 ) 2013/08/26(月) 23:24:42
泡の化身 メロウは、フィーとハリネズミは飴ありがとう。連日飴食べる確白でごめんなさいね(
( A91 ) 2013/08/26(月) 23:24:53
>>180 うぱさん
シキさんは他にも「カエル灰視点」を繰り返していた印象はあるね。
私の方でも見返したけど、シキ・カエル両狼なら序盤から切り意識している割には>>1:125はフォローしている感。両狼なら若干チグハグ。
また、>>1:214「あれだけ「占い師苦手」と言っているのに、占い騙りを押し付ける狼ってあまり考えにくい」は両狼なら露骨な言い方だなと。(自分がその狼ってことだし)
( 185 ) 2013/08/26(月) 23:25:05
( +217 ) 2013/08/26(月) 23:25:13
>アンカだけで詳しいとこつけれてないんだけど
なら切れ見るに危険だと思うけどにゃー。
霊判定見てからそれやってもおかしくないと思うけどにゃー。
まず単体つめにゃいと。
カエル起点からならまだ分かるけど。
( +218 ) 2013/08/26(月) 23:25:17
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、シキ、今できてる分だけで考察落とせますか?焦らなくて大丈夫
( A92 ) 2013/08/26(月) 23:25:32
白羊宮 ウールは、泡の化身 メロウに、飴ありがとうね。
( A93 ) 2013/08/26(月) 23:25:38
( +219 ) 2013/08/26(月) 23:25:38
>>183
正直、こんな位置だから吊られても仕方ないと思っている。
そのために3白決め打とうと思ったけど、時間が足りなかった。
今日は僕吊りになりそうだし、明日霊能判定白でれば、村も
進展すると思う。それと、僕の考察も参考にしてほしいかな。
今のところ1dと2dできそうだから落とすね。
( 186 ) 2013/08/26(月) 23:25:52
白羊宮 ウールは、シキさんは完全に纏めようとせず、要素取れた所や出来た所を逐次落として貰った方が良いと思うよ。
( A94 ) 2013/08/26(月) 23:26:55
>>+209
ジャッカは…ちかたないね(
てか>>+215すげー。
>>+214
真占4回、確霊1回GJ出たよ。
真占見抜く目は養いたいなぁと思いつつ、今回もだいぶ悩んだわ…そういう意味でスフレいい仕事してたなぁと思う。
( +220 ) 2013/08/26(月) 23:27:57
当時ど素人でC狂が食われてもひたすら残った占守ってたあの頃(
( +221 ) 2013/08/26(月) 23:28:09
占い真偽の目が腐ってるので灰単体を見る目を頑張ろうに落ち着いた
( +222 ) 2013/08/26(月) 23:29:08
>>171仮決定、見たよ。
今僕が出せるのは、▼アルルしかないから、了解。
村のみんなが進めやすい方で、お願い。
でもアルル吊るとして、ここが白じゃないかっていうのがすごく怖い…そしたら僕とアルルで吊ミスなくなっちゃうから。
( 187 ) 2013/08/26(月) 23:29:53
メデメデ考察。
まず、カエルとの絡みで感じたことは>>125だよね。
だた、それぐらいしか感じなかった。だからこそ、
もうちょっと単体で見ておきたいと思う。
1dを見直したけど、全体的に盤面と照らし合わせて、発言内容を振り返るというところが多いよね。
>>1:207を見ると、特にそこらへんの意識が出てきているよね。
要素取りのタイミングとかもちゃんとじっくり検討して
落としている要素がとてもよくわかって村的。
おそらく、ここらへんがメデメデ村なら、強いところでここらへんがじっくりとした評価基準持っているんじゃないかなあと思っている。
2d見なおしたんだけど、
>>2:32が割と困っている感じが仲間と思っていない感じがする。
あとは、>>2:75が盤面思考。ここらへんから、じっくしと、固めようとする感じよね。
単体発言もみようとしているし、こっちの事情知っているような
発言がなんだろ。よく見ている感じがして村っぽく感じるんだよね。盤面だけでなく、単体判断の欲求も欲しているのも>>2:152の部分。>>2:294からも安易に●僕せずに要素を取ろうとする動きが見える。
( 188 ) 2013/08/26(月) 23:30:01
うぱ吊ろうぜうぱ
どうせアルルも吊るからどっち先でもいいけど。
( +223 ) 2013/08/26(月) 23:31:03
( +224 ) 2013/08/26(月) 23:31:20
【本決定】
>>171の仮決定をそのままスライドー
どっちかにはちゃんと投票してることを確認してねー
( 189 ) 2013/08/26(月) 23:31:22
あるるん村の時のうぱ見たいからあるるんから吊ろうにゃ(ゲス顔
( +225 ) 2013/08/26(月) 23:31:56
泡の化身 メロウは、メモを貼った。
( A95 ) 2013/08/26(月) 23:32:03
>>+224
自分語り
というか今すでにどこに向かってるのか不明だけども
( +226 ) 2013/08/26(月) 23:32:04
C狂噛む狼いるんだ…
>>+222
灰見る目が残念すぎてなぁ…。
正直、中盤になるまで灰見る気がしないという。
しかし灰に目線向けないと今回みたいなことになるし、
もっと序盤に動けるように頑張らんとな。
( +227 ) 2013/08/26(月) 23:32:17
>>185ウール
うん、そこもそうだったね。切り放す前提の動きとしてはやっぱちぐはぐだね。
もしアルル−カエル狼なら、メデュなのかな。
というのが消去法なんだけれども。
正直色々見てて、この村での白とか人とか村とかの要素取り考察は僕じゃとても狼まで届かないって痛感してる。
読み直しただけでも。
( 190 ) 2013/08/26(月) 23:32:30
一応、違和感を覚えた箇所は前述の質問の位置です。
詳しい思考は、反応を聞いてから出したいのですが、素直な感覚で答えて欲しかったため、★をつけていませんでした。
今は時間が足りないとも思いますし、明日でもいいので、>>140にお答えいただければ、と思います。
前述のとおり、既に次の質問とか、ある程度考えてる部分があるので…。
違和感というのは、うぱるぱさんは「自分の力が出せるかわからない方向に進んでいる」ように見える点です。
狼か村かはともかく、無理をしているように見えます。
( 191 ) 2013/08/26(月) 23:32:43
( +228 ) 2013/08/26(月) 23:32:51
後、ポックさんはもう少し灰を詰めて欲しいかな。
>>4:127見ても強い要素が取れず止まっている印象だし。
姿勢などの部分で村要素あるのは触れたし、他の人も出しているけどね。
( 192 ) 2013/08/26(月) 23:32:54
涙に濡れた赤い瞳 メデューは、【本決定了解していますわ】セット済み
( A96 ) 2013/08/26(月) 23:33:12
( +229 ) 2013/08/26(月) 23:33:34
みんなあれやろ
アルル読むのめんどくさいから先吊ろうとしてるやろ(
( +230 ) 2013/08/26(月) 23:33:56
>>190 うぱるぱさん
あーうー…歯がゆい…。
根本に戻りましょうか。
★黒取り、得意ですか?
( 193 ) 2013/08/26(月) 23:34:39
( +231 ) 2013/08/26(月) 23:34:54
>>187あたりがすでにアルル白でた後の準備に見えなくもない悪寒
とりあえずうぱ吊りはよ
( +232 ) 2013/08/26(月) 23:36:13
( +233 ) 2013/08/26(月) 23:36:18
>>193 シキ
その歯がゆさをもうちょっと言語化してもらえる?
( 194 ) 2013/08/26(月) 23:36:31
( +234 ) 2013/08/26(月) 23:37:28
( +235 ) 2013/08/26(月) 23:37:54
( +236 ) 2013/08/26(月) 23:38:25
( 195 ) 2013/08/26(月) 23:38:26
>>190だと思うならそこからメデュまで視点を伸ばして欲しい所にゃけど。
アルル狼ならって言うけど切れ考察までしてるんだからそこはぶれちゃいけないとこだと思うんだけどにゃ。
( +237 ) 2013/08/26(月) 23:38:41
( +238 ) 2013/08/26(月) 23:38:59
はらペコ うぱるぱは、>>140答えてなくてごめんね…!他にも質問これってあったらお願い…
( A97 ) 2013/08/26(月) 23:39:19
ひと息 ペンギンは、上海はもってない アリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a18 ) 2013/08/26(月) 23:39:38
>>195 メロウ
メロウ良いんだ我慢しなくて
▼うぱはよ
( +239 ) 2013/08/26(月) 23:39:45
ひと息 ペンギンは、ジャイアンシチュー スフレプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a19 ) 2013/08/26(月) 23:39:50
ひと息 ペンギンは、兎族 ジャッカプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a20 ) 2013/08/26(月) 23:40:07
>>190 うぱるぱさん
私としては、メデューさんは違うかなと思う。
思考停滞している様子も無いしね。
(他の人も色々要素出しているけど)
また、私が見たアルル・メデュー切れは>>159の通りかな。
後、>>3:141は狼なら取りたくない要素だと思った。
( 196 ) 2013/08/26(月) 23:40:19
ひと息 ペンギンは、猫妖精 キャシープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a21 ) 2013/08/26(月) 23:40:19
( a22 ) 2013/08/26(月) 23:40:31
あ、【本決定了解】。投票先大丈夫です。
>>194 メロウさん
村か狼かはともかく、という前提なので、とりあえず村よりに見た話し方になると思います。
うぱるぱさんは「苦手なことを無理にやろうとしている」ように感じるんですよね。
自信をつけるためのやり方が分かってないようにも、あえて精査が進まない方向に進んでいるようにも見えるので、ここが両方からの精査になります。
もう少し、我儘な判断側の姿勢で行ってもいいと思うのです。
私には、今のうぱるぱさんから「遠慮」しか見えないんです。
( 197 ) 2013/08/26(月) 23:41:22
>>140シキ
自信はないの。みんなのカエル狼からの状況考察には納得だから。
カエルの寡黙ぶりと、初手偽黒出したとこ、相手がペンギンってとこまで踏まえて。
吊が斑以外に逸れても悠々と生き残れる位置に狼がいて、真狂わからないままでも占抜くことができるくらい。
最悪想定ね、アルル白でそういう位置に2狼なんじゃないかって気持ちが消えない。
( 198 ) 2013/08/26(月) 23:43:49
>>197 シキ
ほむ、その「遠慮」が何由来か掴みたいのに掴めそうで掴めないもどかしさみたいな感じかな。
なるなる。アップデート期待してるね。
( 199 ) 2013/08/26(月) 23:45:05
>>193シキ
☆黒取りは苦手。でも白取りすると、みんなが人に見える。
で、どんどん周りも人を固めてってる。
でもそれのどれが偽物なのか、見抜けないから。
非ラインも苦手だけど、もうこっちを検証するしかなくなってる。
( 200 ) 2013/08/26(月) 23:47:03
はらペコ うぱるぱは、アンカくれたりありがと、本決定確認してるよ
( A98 ) 2013/08/26(月) 23:48:08
ふむ、横槍のようになるがシキ殿の>>193の質問、これすごく村のように見えた
何故ならうぱるぱ殿に対しての色を見るために「よし、何だかすれ違っているからちょっと根本の部分から話しましょう」というような「相手の色を探ろうとする意識」が見えたね
この状況下で一旦今の話を置いて相手の本質を見ようとするのは狼には難しいのではないかと
ちょっとここの部分について誰か意見があればお願いしたい
( 201 ) 2013/08/26(月) 23:49:17
はらペコ うぱるぱは、ウールとメロウのアンカの方も見直してくる…!
( A99 ) 2013/08/26(月) 23:49:20
メデメデ考察続き。 3d
個人的に、いいと思ったのが、>>3:46。なにかというと
2dにダンディ固めないといけないという意識がある
人に向かって、おおってきたそういう感情が出ているよね。
ここを狼で偽造はしにくい。そのあともダンディに対して
の考察を出しているよね。やっぱり、これは2dのダンディ
固めないと、という思いがあるから出てきた流れとして
とっても、良いと思った。そのほかの流れとしても、
悪くない流れ。
4d
>>61でじっくりとダンディについては再検討している模様。
思考自体も納得したし、僕としてもじっくりと理解できた。
>>76では、盤面を見通すようなそういう発言もじっくりと
行っている。>>102とかも全体としての盤面と単体の発言
もじっくりと行いながら、動いていること。
>>110がじっくりと相手の発言も理解して、思考を促している
ここは狼にしてはかなり難しいところ。
全体的に見て、ちゃんと固めたいところの意識は細かい
ところを通して行っているし、村として見ていい。
( 202 ) 2013/08/26(月) 23:51:15
( 203 ) 2013/08/26(月) 23:51:22
>>201ダンディ
シキは初日からそんな子でしたよ。
積み木思考というやつでしょうか?根っこを綺麗に掴んで積んでいく。
( 204 ) 2013/08/26(月) 23:51:38
>>198 うぱるぱさん
>>14、>>17、>>18、>>19、>>20、>>21。
この辺りを見て、どう思いますか?
「吊が斑以外に逸れても悠々と生き残れる位置に狼がいて、真狂わからないままでも占抜くことができる」
ならば、なぜ「偽黒が出た」と思いますか?
最悪想定は考えるのはいいですが、それに押しつぶされないように、今はおいておきましょう。
>>199 メロウさん
ある程度の筋道は、作っているつもりなのですけどね…。
ただ、かなり判断が難しいと思っています。その感覚がある以上、やるなら手を抜きたくないのが。
( 205 ) 2013/08/26(月) 23:52:21
>>201 ダンディさん
直近シキさんの思考は村っぽく見えてる。
>>193で上手く掴めなかったため、次手順に進んでいる所なども真剣に追っている姿勢が見えるかな。
( 206 ) 2013/08/26(月) 23:53:04
白羊宮 ウールは、急いで書いているため文章おかしかったらごめん。
( A100 ) 2013/08/26(月) 23:54:04
>>200 うぱるぱさん
うぱるぱさんは「白くないから黒」「村くないから狼」という思考についてどう思いますか?
( 207 ) 2013/08/26(月) 23:54:13
>>201
実際、3dのうぱるぱシキの思考基盤がイメージっぽいのもあるから、それが継続されているとは感じたね。シキの思考って、単純な白とりだけではなくて、イメージでこれは違うっているのもあるとおもうんだ。>>3:282。そこでているから、村寄りにするのは間違ってないと思うよ。
( 208 ) 2013/08/26(月) 23:54:17
>>204 メデュー
ね。
一見すると地味なんだけど、ちょっとずつの積み重ねが白く見える。
誰かに村とか白取らせる意識に見えないわ。
( 209 ) 2013/08/26(月) 23:54:53
アルルが私について考察してくれているのがすごく嬉しくて読んだんですが、その評価だと、何かおかしいと思うんですよ。
だってアルル村視点、私は壮絶なミスリーダーですよ。
よく見ているなら、アルル救えるはずですよね。そんな綺麗な考察にならない筈。もっと不満が出るはず。
( 210 ) 2013/08/26(月) 23:56:11
ぶどう収穫 ハリネズミは、物凄く眠いので判定見たら寝る・・・
( A101 ) 2013/08/26(月) 23:56:31
( +240 ) 2013/08/26(月) 23:56:46
世界に一つだけの アルルは、座敷の子霊 シキをもふもふした。
( A102 ) 2013/08/26(月) 23:57:08
>>203 メロウ殿
なるほど、うぱるぱ殿の根本を見ようとしている意見だね
しかもこれがぱっと出てくるあたりきっちりと自分の意思を持って動いているようだ
指摘ありがとう
>>204 メデユー殿
ふむ、そこが今までうまく掴み取れなかったのかな?
気になる部分ばかりが目についてしまったからか全体像をうまく捉えきれてなかったようだ
( 211 ) 2013/08/26(月) 23:57:11
>>209メロウ
ですよね。
シキの良いところだと思います。
( 212 ) 2013/08/26(月) 23:58:06
>>206 ウール殿+act
いや、十分言いたいことはわかるよ、ありがとう
( 213 ) 2013/08/26(月) 23:58:57
( +241 ) 2013/08/26(月) 23:59:00
>>210 メデューさん
私も別にメデュー狼視していなかったから、「狼が黒塗りしていると考えないの?」論は必ずしも当てはまらないかと。
(そもそも村全体から疑われたら全員疑う必要があるのかと。)
( 214 ) 2013/08/26(月) 23:59:09
座敷の子霊 シキは、世界に一つだけの アルルをもふもふした。今日も全然話せなかったこと、ごめんなさい…。
( A103 ) 2013/08/26(月) 23:59:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る