1128 【5/23 0:00開始】G883村再戦企画村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
植物学者 サクラ に 2人が投票した。
双子の赤 レディア に 3人が投票した。
雪国の自由人作家 エレン に 3人が投票した。
双子の赤 レディア は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、一番可愛い ウィル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、大学生 ベルカナ、写真家 ヴィンセント、植物学者 サクラ、落第生 クラット、愛の探究者 エドワーズ、雪国の自由人作家 エレン の 6 名。
( 0 ) 2013/05/29(水) 00:00:18
( +0 ) 2013/05/29(水) 00:00:24
えええええええええええええじゃあ人狼まだいるのおおおおお
( +1 ) 2013/05/29(水) 00:00:25
優しい愛情の花ことばを持つヒルガオで、貴方の正体占うわ。
ちなみに絆という意味の花ことばもあるのよ。
あなたは…(花弁をぶちぶちっ)…え、人狼!?!
【クラットくんは人狼】
( 1 ) 2013/05/29(水) 00:00:28
( 2 ) 2013/05/29(水) 00:00:36
ですよねぇ。
これで青偽確定ですね。
二人ともお疲れ様です。
( +2 ) 2013/05/29(水) 00:00:40
( +3 ) 2013/05/29(水) 00:00:40
( +4 ) 2013/05/29(水) 00:00:43
( +5 ) 2013/05/29(水) 00:00:50
( +6 ) 2013/05/29(水) 00:00:53
( +7 ) 2013/05/29(水) 00:01:07
ウィルちゃんが狩人ってのは気づいてたけどなーー
よく頑張ったねー
お疲れ様ー
( +8 ) 2013/05/29(水) 00:01:08
えっ、投票欄何コレ!?
危ない、怖いどういうこと!?
( 3 ) 2013/05/29(水) 00:01:09
( +9 ) 2013/05/29(水) 00:01:18
( +10 ) 2013/05/29(水) 00:01:26
( 4 ) 2013/05/29(水) 00:01:27
エラリーごめんねー!!!
私視点一番白かったよー><!
ほんとは感情要素もしっかり拾ってたんだよー!><
( +11 ) 2013/05/29(水) 00:01:35
ウィル、レディアお疲れ
これどう考えてもクラット-サクラ-レディアだね
( +12 ) 2013/05/29(水) 00:01:36
( 5 ) 2013/05/29(水) 00:01:48
( +13 ) 2013/05/29(水) 00:01:50
疑ってたみんなごめんねえ…生き残るのに必死でほんと黒塗り言われても仕方ないよ…
( +14 ) 2013/05/29(水) 00:01:59
( 6 ) 2013/05/29(水) 00:01:59
( +15 ) 2013/05/29(水) 00:02:09
ウィルが真狩ね……。レディア人狼だったのよね、これ。
うわ……何もかもぎりぎり…何コレ…ああ、よかった…
ていうことは、イデア狂ね?
( 7 ) 2013/05/29(水) 00:02:11
ええレディア…え…ウィル襲撃ってことはレディア…
そんでまだ1いる…?
あー判定ーそうかー
ベルカナ狼確認、サクラ先生狼確認
( 8 ) 2013/05/29(水) 00:02:15
折角黒引いたのに……信用がないのが悲しいわ。
すみません、今日も体調不良なのでこれで休みますね。おやすみなさい……
( 9 ) 2013/05/29(水) 00:02:29
( +16 ) 2013/05/29(水) 00:02:36
>>+12リーリ
いや、赤落雪-青でしょう。
わざわざ鐘黒出した時点でゲームセットですよ。
( +17 ) 2013/05/29(水) 00:02:37
>>アル兄
ええええどこでバレましたか参考に教えてください先生
( +18 ) 2013/05/29(水) 00:02:47
( 10 ) 2013/05/29(水) 00:03:05
( +19 ) 2013/05/29(水) 00:03:07
サクラ君は休んでくれたまえ
私も席を外す
続きは帰ってからにしよう
( 11 ) 2013/05/29(水) 00:03:09
>>5
ないよ。
でも客観目線、2狼露出。それなら自由にわたしが黒引けると思ったところを占っただけね。最後の最後に当たってよかったわ…。
対抗はイチかばちかの黒出しね、これ
( 12 ) 2013/05/29(水) 00:03:25
レディアがじんろ商人だったのですか。
笑っていいですよね。笑います。
( +20 ) 2013/05/29(水) 00:03:50
( +21 ) 2013/05/29(水) 00:03:58
>>+17混乱してた、そっちか、ただ今日の投票がイミフなんだけど・・・
( +22 ) 2013/05/29(水) 00:04:11
レディアとサクラ先生とベルカナがエレンにいれたんでしょ
3狼いたわけだ
エレン信じてよかった…けど
ほんとレディアに……騙されてたよね…
( 13 ) 2013/05/29(水) 00:04:17
エラリー、お疲れサマー
昨日は気をわるくしてたらすまないー
( +23 ) 2013/05/29(水) 00:04:17
( 14 ) 2013/05/29(水) 00:04:21
あと、サクラ吊りになるかもって思ったのもある
>>10
何度見ても、あなたは人狼ね
( 15 ) 2013/05/29(水) 00:04:26
イデアことシロップ、お疲れ様ー
キミの二黒出しはさいこーだったよー
( +24 ) 2013/05/29(水) 00:04:47
僕はちゃんとレディアに投票したけどエレンとサクラに投票したのだれ?
エレンの方の3票は人狼かね…。
( 16 ) 2013/05/29(水) 00:05:00
レディア黒の時点で落はほぼ黒確定。
っていうか昨日の更新の赤落雪の黒さ
( +25 ) 2013/05/29(水) 00:05:17
クラットに白出したら終わるからエレンが1かバチかでベルカナに黒出したのかこれ
( +26 ) 2013/05/29(水) 00:05:43
>>+23レディ
いえいえ、別段気にしてません。
あんな程度で刺があると言われたのは初めてですけどね。
狼なら致し方ありません。
( +27 ) 2013/05/29(水) 00:05:50
( 17 ) 2013/05/29(水) 00:05:57
エレンさん3票は狼の3票ですよね、>>+0の反応を見る限り。
( +28 ) 2013/05/29(水) 00:06:14
>>16
恐らくそうじゃないかと思われる……。
昨日の夜明け前、かなりバタバタしてた。
票を合わせればわたしが吊れる可能性があったと踏んだのね。やられたわ。実際吊られていたら、目も当てられない……
( 18 ) 2013/05/29(水) 00:06:32
え…なに、エレンさん人狼?狂?
サクラ先生真占?
クラットくんも人狼?
( 19 ) 2013/05/29(水) 00:06:35
エラリー
村なら、仲裁するんだけどねー
ただ、ウィルちゃんが参ってるってのはみててわかったから、やさしくしてあげてほしかったなーってね
( +29 ) 2013/05/29(水) 00:06:38
今日の投票はわからん。さっぱりわからん。
桜に票を合わせればよくなかったの!?
とりあえずエレンの弁明待ち。
( +30 ) 2013/05/29(水) 00:06:57
( +31 ) 2013/05/29(水) 00:07:15
クラット狼なら今日の票が意味分からないけどクラット村なら昨日の過剰反応が意味分からないしエレンに3票入れて仲間切った?
( +32 ) 2013/05/29(水) 00:07:20
落>>13さすがにそう考えるしかないかな…。
ベルの重さは狩人だからなのかと思ってたんだけど、うーん。
クラットの赤白ロックも素だったってことか…。
( 20 ) 2013/05/29(水) 00:07:28
ちなみに私本気で狼わからなくて、占い両方残すことばっかり考えてました><
どちらかと言えばエレン狼視が強かったけどw
私はなんてダメな狂人なんだ…w
( +33 ) 2013/05/29(水) 00:07:50
( +34 ) 2013/05/29(水) 00:08:17
>>+31それをするには更新間際のクラットが黒すぎたと思うよ
( +35 ) 2013/05/29(水) 00:08:20
>>+29レディ
あぁ、そこは配慮が足りなかったかもしれませんね。
ウィル、すみません。墓下でもねちねち黒塗ってます。
けど他にも塗ってるんで許してください。
( +36 ) 2013/05/29(水) 00:08:22
ああこれは雪吊って桜吊る作戦かと思ったけどそれにしては穴が多い気がする。
( +37 ) 2013/05/29(水) 00:08:25
シロップ
いやー、ボクの戦略とドンピシャだったよー
今回の狼陣営は、最短でのRPP勝負でないと勝てないと思ってたからー
( +38 ) 2013/05/29(水) 00:09:13
レディおつかれさまー!
レディクラの私へのフォローがすごかったw
( +39 ) 2013/05/29(水) 00:09:14
あー私の4dの墓ログは本当に見ないで欲しいな
謎のセルフお通夜やってるから
( +40 ) 2013/05/29(水) 00:09:35
ちなみにさー
ボクの中身っていつからすけてたーーー?
( +41 ) 2013/05/29(水) 00:09:39
>>20写
まったく素だよ!!!ごめんよ!
ごめん、切り替えて洗い出しなおす
でも狼は全部みつかった…
( 21 ) 2013/05/29(水) 00:09:40
あれ、雪狼で3票が狼だとするとここ自投票できないから残り1票誰の?
( +42 ) 2013/05/29(水) 00:09:48
( 22 ) 2013/05/29(水) 00:09:56
>>18サクラの方のうち一票はエレン? だったらまじ勘弁だよ。あぶねー。
ウィル、レディア、おつかれさま。
やっぱレディア恐いわ…。
( 23 ) 2013/05/29(水) 00:10:05
>>+36 エロリー
いやあ、参ってたのは実は自分でも黒視から始まって要素無理やりひねり出したって思ってたから…正論つかれて痛かっただけで…
ボクだって灰で「ここ狼だろw」って言ったよごめんねえ
( +43 ) 2013/05/29(水) 00:10:28
今回は、能力者は噛まないってことにしてたんだよー
占い師が抜かれてからのグレーの叩きあいなんて面白くもなんともない
( +44 ) 2013/05/29(水) 00:10:44
あぁ、ですね。
これエレンさんへの投票が意味不明です。
なんだこれ?ちょっとない頭ひねってみましょうか。
( +45 ) 2013/05/29(水) 00:10:48
( +46 ) 2013/05/29(水) 00:11:21
そう思うと、レディアの直前のサクラ先生にいれて!は
誘導だね。ちょっと票変動してたら…
つうかまじやばかったのか…>ランダム勝ち
( 24 ) 2013/05/29(水) 00:11:59
>>23
そうよ。
……そっか。わたし自殺してるようなものだった…。
ごめん……。でもサクラ吊れれば本当に、の一心で……
( 25 ) 2013/05/29(水) 00:12:10
ちょっと待って
ウィルさんが狩人
レディアさんが狼
エレンさんも狼
クラットくんも狼
( 26 ) 2013/05/29(水) 00:12:13
>>+45昨日ふと浮かんだレディアベルカナ両狼とかあるかな?
でもそれだと夜明けのクラットの黒さが謎すぎるんだよなあ
( +47 ) 2013/05/29(水) 00:12:17
ウィルとヴィニーの黒さが物凄かったんだけど…
全力で黒塗っとけばよかった…
黒っぽいとこ灰に埋めといたけど、全部外れてたんだね…
はずかしい…><;
( +48 ) 2013/05/29(水) 00:12:50
ちょっとお酒回って頭が回らない…
今日は寝よう、おやすみぃ
( +49 ) 2013/05/29(水) 00:13:05
>>+40リーリ
ごめんねえ信じてなくて…黒い村人だったってこと…?ま、まさか神父さまじゃry
( +50 ) 2013/05/29(水) 00:13:12
ウィル>>+46
プロローグからってことーー??
まだまだだなーボクの演技はー
( +51 ) 2013/05/29(水) 00:13:13
>>+43ウィル
エロリーはやめてください。エレンさんに誤解されたくないです。
と言うか正論突いてるのに狼っていうのはどうも納得いきません。
まぁ、私のセンサーは凡骨だっただけですけど。
>>44レディ
それ、前も言ってましたね。
( +52 ) 2013/05/29(水) 00:13:35
レディアはアルビンでよかったのー?
スキル見てアルビンかなって思っただけなんだけど…
( +53 ) 2013/05/29(水) 00:14:08
ん、一応これイデア狼の可能性もある?
投票欄が、明らかに3人狼残りだけど。
イデア視点は、人狼飽和で破綻。イデアによる2黒と狩人2CO、それに黒判定2個が合わない。人狼4人になるわね。
よってイデア偽。ここまでは確定
( 27 ) 2013/05/29(水) 00:14:22
そうだったけー?
今回の真占は飛び入りだろーけど、こんなに上手いとは思わなかったー
エラリーも誰だかわからなかったけど、トラウマをきいてわかったよーーwww
( +54 ) 2013/05/29(水) 00:15:03
>>24
うわ……こえぇ……
村のみんなゴメン、でも強運に感謝するわ……
ありがと。
( 28 ) 2013/05/29(水) 00:15:06
>>+52エラリー
いやあ、あの要素は殆ど本気だったけど、黒塗りっていうところは正論だと思ったんだよねえ。微黒だったから。
>>+53イデア
どこからどうみても間違いなくアルビン先生です
( +55 ) 2013/05/29(水) 00:15:22
エレン>>25真ならまとめ役の決定には従ってよ。信用できなくなっちゃう。
ベル>>26その前提だとエレンに3票入れたのは誰だと思う?
( 29 ) 2013/05/29(水) 00:15:23
>>+50いや普通にちょっと自分自身の問題だから
ぶっちゃけ私も昨日墓下ひょっこり現れてウィルに黒塗ってるから(面倒なんでRP解除してます)
ていうかそもそも何で今日ウィル噛んだんだろう?
ウィル残してイデア真主張して狩ロラに持ち込むって選択肢なかった?
( +56 ) 2013/05/29(水) 00:15:52
>>+54レディ
そうでしょうよ。
トラウマ植え付けた張本人が忘れてたら泣いてしまいます。
( +57 ) 2013/05/29(水) 00:16:06
サクラ先生に入れたのはレディアさんの言に乗った人?
エレンさんには誰が入れたの?
( 30 ) 2013/05/29(水) 00:16:07
( +58 ) 2013/05/29(水) 00:16:14
シロップ>>+53
そーでーす
いやー、まさかの最白になるなんて思わなかったんだよー
おかげで、占い先襲撃なんていうつまらない襲撃をすることになってしまったー
( +59 ) 2013/05/29(水) 00:16:23
>>+56あ、それならウィルが出た理由が謎すぎるのか・・・
( +60 ) 2013/05/29(水) 00:16:40
>>+56リーリ
確かにそこは思ったかなあ…でもボク残っててもイデアは偽だけど…
( +61 ) 2013/05/29(水) 00:16:57
( +62 ) 2013/05/29(水) 00:16:59
まぁ、サクラレディアベルカナよな……。
う〜ん、赤ログ気になる。どうしてあんな襲撃続けたのだろ
まぁ時間はあるし、マル付け楽しみにしながら推理してみるか…
( 31 ) 2013/05/29(水) 00:17:23
いやー、ウィルがでてこなかったらGJでてたよー?
もったいなーい
( +63 ) 2013/05/29(水) 00:17:30
にしてもヴィニーって本当に村なんだ…
全力で黒塗りして吊っとけば…
あまりに黒すぎて黒塗りできなかった…
( +64 ) 2013/05/29(水) 00:17:33
エラリーは強くなったねー
ボク、もういつ捕まるかとガクブルだったよー
( +65 ) 2013/05/29(水) 00:18:09
>>+55ウィル
昨日の決定周辺見ればわかりますけど私完全にRP崩れましたよ。
こんな盾のされ方ありえん。
( +66 ) 2013/05/29(水) 00:18:24
>>29
本当にごめん。サクラ吊らなきゃの一心だった。
わたしの発言見た人、変えてくれると思った……
( 32 ) 2013/05/29(水) 00:18:30
ヴィンは自動的に白確定だね。ぐるぐるはほんと素だったんだね…
1/レディア-サクラ-ベルカナ
2/レディア-エレン-クラット
この2陣営で、エレンに3票あわせるのはどっちだって思う?
( 33 ) 2013/05/29(水) 00:18:35
ベル>>30人狼としか思えないよね。するとエレン真。ならばベル狼。
ごめん、さすがにもう信じられないよ…。
( 34 ) 2013/05/29(水) 00:18:35
一杯引っ掛けたらとたんに眠くなったので今日は寝るです。
おやすみなさいですzzzzz
( +67 ) 2013/05/29(水) 00:18:49
( +68 ) 2013/05/29(水) 00:18:50
闇竜のかき氷屋 シバは、レディアちゅーをクラットにあげたら?
( a0 ) 2013/05/29(水) 00:19:00
>>+63レディア
えっ…じゃあ雪は真であってるの?あと狩透けてる部分後学のために教えて下さい先生!是非!
>>+64
えーヴィニーなんて終盤白いじゃないー
( +69 ) 2013/05/29(水) 00:19:28
>>+65
恐らく私ではなくウィル占ってたら防御感云々は確実に突っ込んでましたね。あまりにも感じたいようにしか感じていないので。
( +70 ) 2013/05/29(水) 00:20:10
エレン>>31
赤に埋めたけど、勝負するタイミングがちがうんだよー
ボクは、初日の立ち位置でRPPか3W生存でないと勝てないと思ってたからなー
真占が抜かれたあとに、最白が噛まれなかったら、絶対に疑われるからねー
( +71 ) 2013/05/29(水) 00:20:14
>>+56 私もそれ思ったけど、じゃあどこ噛むの?ってなる気が。灰噛んだらウィル真視強まるよね…。一応ブラフに見えなくもないけど…。
それでも灰襲撃がよかった気はしてるけど
( +72 ) 2013/05/29(水) 00:20:49
>>+66エラリー
えっ、えっそう?ごめんねえ…だって票的にボクの次に多いのエラリーだったからさあ…
( +73 ) 2013/05/29(水) 00:21:05
ウィル>>+69
赤に狩人予想とか書いてるからみてねー
ボクは、シバが狩人だと思ってたー
ウィルは候補3人にはいってたかなー
( +74 ) 2013/05/29(水) 00:21:48
ああ、ウィンセント白確定か
変なこと言うけどクラットがジムなら夜明けの黒さが村で狼陣営レディア−ベルカナ-サクラで納得行くんだけど
( +75 ) 2013/05/29(水) 00:21:54
ちょっと何これどうなってるの!!??
わかんないよなんで狼に6票来てるの?
( 35 ) 2013/05/29(水) 00:21:55
( +76 ) 2013/05/29(水) 00:22:35
( +77 ) 2013/05/29(水) 00:22:41
>>+74レディア
ありがとうございます先生!赤ログ楽しみにしてます!
>>+75リーリ
えっ…ご本人様ですよね?
( +78 ) 2013/05/29(水) 00:23:03
闇竜のかき氷屋 シバは、エロリーってこんなに広く使われてたっけ?
( a1 ) 2013/05/29(水) 00:23:20
写真家 ヴィンセントは、もう今日は寝るよ。おやすみ〜**
( A1 ) 2013/05/29(水) 00:23:43
>>+78流石にジムと間違えられるとかワロタだわwww
( +79 ) 2013/05/29(水) 00:23:45
>>+73ウィル
まぁ、別に良いのです。気にしないでください。
狩人存命してれば噛まれたのなんて別段村に損失ありませんから。
単に私が偽黒出されたかっただけです。
( +80 ) 2013/05/29(水) 00:23:56
( +81 ) 2013/05/29(水) 00:24:15
( +82 ) 2013/05/29(水) 00:24:36
はぁ…どっと来た……。
とりあえず票の軽率さは、ハリセンくれていいわ。
土下座モノ。本当に申し訳ない。
そうだウィル、レディアお疲れさま。
( 36 ) 2013/05/29(水) 00:24:37
>>75その発想はなかった。いやまさかサフランパワーがそんなに強いはずないでしょー
( +83 ) 2013/05/29(水) 00:24:40
えーと、今日の襲撃先だけど、対抗COがでた時点であうとかなーってねー
LWが占われる確率は高かったんだよー
( +84 ) 2013/05/29(水) 00:24:41
( +85 ) 2013/05/29(水) 00:25:05
( +86 ) 2013/05/29(水) 00:25:27
と言うかエロリー定着させないでくだしあ。
んー桜赤鐘-青の陣営?
( +87 ) 2013/05/29(水) 00:25:43
>>+82ジムだと思ってたならまさに全然違うよww
( +88 ) 2013/05/29(水) 00:25:46
( +89 ) 2013/05/29(水) 00:25:56
ってゆーかさー、エピでLWの正体知ったらビックリするよーきっとー
( +90 ) 2013/05/29(水) 00:26:29
>>+80エラリー
いや、でも本気で怒ってたよねえ。ごめん。あとメガネ曇ってる。
>>+81イデア
!!!!!!!!!えええええええええええ
じゃあベルが…ベルが…ということは桃色空間は完全に元村と同じだったわけか…
( +91 ) 2013/05/29(水) 00:26:32
( +92 ) 2013/05/29(水) 00:26:39
( +93 ) 2013/05/29(水) 00:26:50
( +94 ) 2013/05/29(水) 00:27:29
サクラは完全に青年でしょw
だって最初の議題回答が元村と同一でちょっと笑ったからねえ
( +95 ) 2013/05/29(水) 00:27:41
( +96 ) 2013/05/29(水) 00:27:48
( +97 ) 2013/05/29(水) 00:27:51
( +98 ) 2013/05/29(水) 00:28:20
ちなみに、占い先を襲撃していったらそれなりに元村のデジャブになってしまったーwww
( +99 ) 2013/05/29(水) 00:28:20
( +100 ) 2013/05/29(水) 00:28:25
\\ ♪100♪//
♪ ∧∧ ♪
♪ ∧∧(*゚ワ)∧∧♪
(*゚ワ)∧∧(*゚ワ)つ
-と∧∧(*゚ワ)∧∧
⊂(*゚ワ)つ ノ(*゚ワ)つ
-と 丿_ヽと 丿
⊂_ / し⊂_ /
し し
( +101 ) 2013/05/29(水) 00:28:27
( a2 ) 2013/05/29(水) 00:28:37
>>+90レディ
相変わらずそういうのが好きですね。
もう騙されませんよ(震え声
>>+91ウィル
いえ、私は殴り合いができただけで十分です。
村で一回はやらんと気がすまんのです。
絶対この眼鏡、犯人面だと思うのですよね。
( +102 ) 2013/05/29(水) 00:29:00
( +103 ) 2013/05/29(水) 00:29:14
( a3 ) 2013/05/29(水) 00:29:20
ええええボクの中身なんてとっくに透けてるでしょー
イデアは最初シモンだと思ってた。エドが出てくるまでは。
あとはリーリが神父様じゃない以上、ベルが神父様だねえ
( +104 ) 2013/05/29(水) 00:29:32
推理小説家 エラリーは、薬師 ソーヤm9しとけばいいですか?
( a4 ) 2013/05/29(水) 00:29:53
写真家 ヴィンセントは、雪国の自由人作家 エレンを慰めた。
( A2 ) 2013/05/29(水) 00:30:26
>>+103
こんばんわ。
ってことは中の人は魂が黒い人だったか。
( +105 ) 2013/05/29(水) 00:30:28
そうか、ベルは戦闘民族にしたらなんであんなに考察鋭さがないんだろうと思った。忙しいからだと思ってたのに。
あ、ソーヤお久しぶりです疑ってごめんなさい
( +106 ) 2013/05/29(水) 00:30:38
っていうか、ウィルは誰なの?!
もはやわけがわからないよ!
( +107 ) 2013/05/29(水) 00:30:43
>>+104私は本気でジムだと思われてたんだねorz
あと中身実は外しまくってるからww
ていうか誰がペーターだと思ってた?
( +108 ) 2013/05/29(水) 00:30:57
>>+105
あ、それだとレディもm9しとくべきですね。
フラグ回収乙と。
( +109 ) 2013/05/29(水) 00:31:17
落第生 クラットは、雪国の自由人作家 エレンおつかれさま…
( A3 ) 2013/05/29(水) 00:31:18
( A4 ) 2013/05/29(水) 00:31:28
雪国の自由人作家 エレンは、ヴィン……慰めてくれるなんて、紳士…
( A5 ) 2013/05/29(水) 00:31:29
>>+106ああ、ベルカナだと思ってたのね
いつもいつも戦闘民族とは限らないって
( +110 ) 2013/05/29(水) 00:31:40
シモン・・・エド
イデア・・・エル
シバ・・・・・?
リーリ・・・ペタ
ウィル・・・?
レディ・・・アル
アニャ・・・ララ
ヴィン・・・ニコ
ベル・・・・・?
クラ・・・・・?
メイ・・・・・フリ
( +111 ) 2013/05/29(水) 00:31:47
ボクどこからどう見ても可愛い女の子でしょ…?
イデアの遺書…刺さった…刺さったよ…
( +112 ) 2013/05/29(水) 00:31:52
>>+106
いえいえ、疑うゲームですしw
ちょいっとまた離籍しますね。
( +113 ) 2013/05/29(水) 00:32:06
推理小説家 エラリーは、写真家 ヴィンセント、ちょっと体育館裏まで来なさい。
( a5 ) 2013/05/29(水) 00:32:12
>>+104 そう!バカシモンが中バレするから崩壊したよね!もうシモンのバカ!そういうとこ嫌いじゃないけど!
っていうか、私「シモンのフリしてる神父様」のフリをしてるつもりだったのになー
( +114 ) 2013/05/29(水) 00:32:24
闇竜のかき氷屋 シバは、双子の青 イデアは思いっきりシモンだと思ってたよねー
( a6 ) 2013/05/29(水) 00:32:43
一番可愛い ウィルは、推理小説家 エラリー、そのメガネの曇りを晴らしてくれるのはエレンだよ
( a7 ) 2013/05/29(水) 00:33:03
ソーヤ>>+105
今回の村は、狼勝利した再戦村だからねー
で、戦歴が浅い人が多かった
再戦村は狼陣営って不利なんだよねー
狼経験アル人が少ないから
だから、狼はあえて希望したんだよー
中身バレて、あげくのはてに体調不良で昨日は狼丸出しだったしさー
( +115 ) 2013/05/29(水) 00:33:49
昨日灰に落としたけどこうなってたわ、自分の予想忘れてた
イデア→アルビン
レディア→ディーター
アーニャ→分からん
メイ、ヴィンセント、エドワーズ→そもそもCOした
サクラ→エルナ
ベルカナ→ヨアヒム
クラット→分からん
ウィル→リーザ
( +116 ) 2013/05/29(水) 00:34:02
あ、やっぱりそっか。もはや消去法でしかわからなかったよ。全然さっぱりだった><w
>>+111 シバは最初に皆が気付いたからw
( +117 ) 2013/05/29(水) 00:34:03
( +118 ) 2013/05/29(水) 00:34:08
推理小説家 エラリーは、一番可愛い ウィル実はエレンさんに会いたいので終われば良かったのにとか(ボソッ
( a8 ) 2013/05/29(水) 00:34:20
( +119 ) 2013/05/29(水) 00:35:04
忘れてたってことはつまり根拠のない勘ってことだけど
確かにウィルのロックのかけ方が言われて見ればリザちゃんっぽいか
( +120 ) 2013/05/29(水) 00:35:37
しかし、ボクの魂の白さが証明されたねーwww
狼やってて最白認定なんて初めての経験だったよー
( +121 ) 2013/05/29(水) 00:35:38
最終予想で違ってたのはリーリとベルだなあ
リーリをサクラに譲ろうとしてたよ
因みに多分サクラもリーリが神父様だと思ってるよ
( +122 ) 2013/05/29(水) 00:36:02
推理小説家 エラリーは、双子の赤 レディアをハリセンで殴った。
( a9 ) 2013/05/29(水) 00:36:15
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナももう寝た方がいいんじゃないかな。明日はきついと思うけど、最後まで楽しくやろうね
( A6 ) 2013/05/29(水) 00:36:32
★イデアは、なんでシバ黒出したー?
吊られるためー?
( +123 ) 2013/05/29(水) 00:36:41
>>+115
そこはちょっと思いました。再戦村なのに不慣れな人が多くないかな?って感じに
なので、元村の人を残したいのもあって確白まとめやろうかと思ったのが自占い発言の本音です。死亡フラグも序盤に退場する気満々でしたからね。
今思えば失礼な考えと反省してますけどね。
( +124 ) 2013/05/29(水) 00:36:54
もはやエピローグの気分w
シモンはやくこっちきなよー
お説教タイムが始まるからー
( +125 ) 2013/05/29(水) 00:36:58
なんで勝った気でいるのエレンさん…
赤雪落−青!!
ずっと黒く見られてたよ。でもがまんしてた。
エレンさん真だと思ってた…
赤狼引けたの嬉しいけど、わたしとサクラ先生SGにして勝とうなんて許せない。
絶対吊ってやる!!!
( 37 ) 2013/05/29(水) 00:37:27
忘れてた
サクラ・・・?
不明なのが
リズ、ジム、ヤコ、ヨア、ディタ
( +126 ) 2013/05/29(水) 00:37:29
ソーヤ>>+124
そーゆーことだと思って噛みましたー(にこり
あと、まとめ役してもらっちゃうと、あの時点では多分LWが捕まったと思うー
( +127 ) 2013/05/29(水) 00:38:29
>>+122神父に見えてた訳か・・・
何かちょっと泣けるねこれ、まあいいや
次能力者になったら戦闘民族に返り咲きしよう
( +128 ) 2013/05/29(水) 00:39:08
( +129 ) 2013/05/29(水) 00:39:12
( +130 ) 2013/05/29(水) 00:39:26
>>33
このどちらの陣営を決めうつかはエドとヴィンの判断だけど
決め打った後はらコミット進行を提案しておくよ
どっちかしかないのだから
( 38 ) 2013/05/29(水) 00:39:53
りーりちゃんは、可哀想だったねー
リアル事情とはいえ...
( +131 ) 2013/05/29(水) 00:40:23
( A7 ) 2013/05/29(水) 00:40:26
( +132 ) 2013/05/29(水) 00:40:27
いやー、でも双子で狼陣営なんて、ある村を思い出すなー
( +133 ) 2013/05/29(水) 00:41:02
わたしもわたし視点で襲撃考察とか推理してみるわ。
actでヴィンも言ってるけど、みんな最後まで楽しくやりましょう。
でも体調がきつい人は、本当に無理しないで。
わたしも今日はお休みなさい。**
( 39 ) 2013/05/29(水) 00:41:31
( +134 ) 2013/05/29(水) 00:41:58
>>+131まあどうせ日曜日も来れなかった訳だし17人になった時点で見学でも良かったかもね
でも個人的には偽視くらいまくって楽しかったけど
( +135 ) 2013/05/29(水) 00:42:03
それにしても、襲撃筋から狼の中身バレ予想ってできるんですねー(ふるえごえ
( +136 ) 2013/05/29(水) 00:42:06
>>+123☆村側寡黙と多忙多すぎて村の勝ち筋なさ過ぎって思ったのが一つ。(サクラ=ペーター=多忙と思ってた。)シバ黒で真視取って、占真狂視で放置を狙った。あわよくばRPPというのが二つ目。
一つ目の村の勝ち筋の件だけど、負け筋作ったとかじゃなくて、何も考えない黒出しをした、という意味でバランスを村に寄せた感じかな。結果的にバランス取れてないなー、とは思ってた。全力で勝ち狙ってたしね、私。
( +137 ) 2013/05/29(水) 00:42:35
>>+128あ、プロでの最終予想のままだったから。開始後はなるべく中身考えないようにしてたからねえ
( +138 ) 2013/05/29(水) 00:42:45
クラ・・・・・ジム
ベル・・・・・ディタ
でファイナルアンサー
( +139 ) 2013/05/29(水) 00:42:48
( +140 ) 2013/05/29(水) 00:43:19
闇竜のかき氷屋 シバは、エロリー名前変えれないの?残念
( a10 ) 2013/05/29(水) 00:44:24
イデア>>+137
狂人役職は全力でいいと思うよー
村人へのケアは狼にまかせていいと思うー
RPP狙えなくてごめんね?
( +141 ) 2013/05/29(水) 00:44:54
>>+140レディ
やっぱりこの人魂黒いですよ!
塗る余白すらないくらい真っ黒いです!!
( +142 ) 2013/05/29(水) 00:45:08
推理小説家 エラリーは、闇竜のかき氷屋 シバをハリセンで殴った。
( a11 ) 2013/05/29(水) 00:45:22
イデアを真視したところが全ての誤りだったんだ...
( +143 ) 2013/05/29(水) 00:45:28
コミットはさまざまの体調や心情を考慮した上、がいいかな。
ちょっと言葉濁しててごめんけど……。
いろいろ尊重、し合いたいので。
ただのいち意見だけどね。**
( 40 ) 2013/05/29(水) 00:45:29
多分みんなヴィンエドについでシバの中身が正解率高かったと思う。
( +144 ) 2013/05/29(水) 00:45:56
ってゆーか、真占師が強すぎたー
やっぱり真占は噛むべきだねー
( +145 ) 2013/05/29(水) 00:46:22
にしても、メタってこんなに入るんだねw
サクラが戦闘民族真に見えてしょうがなかったもんw
ウィルをご主人様と判断した上で本気で噛み付いたCO。ウィルの気付いた発言うんたらの件。
( +146 ) 2013/05/29(水) 00:46:24
エロリー>>+142
そのボクを最白認定してたよねー?
どの程度うたがっていたー?
( +147 ) 2013/05/29(水) 00:47:24
( +148 ) 2013/05/29(水) 00:47:31
>>+146サクラって戦闘民族(ていうかぺーたー)っぽかった?
昨日も言ったけどぶっちゃけ占い師全く見てないから分からんかった
( +149 ) 2013/05/29(水) 00:47:58
真占特攻で残占乙。
霊判定確黒で霊放置。
その後灰の殴り合い。
…完全にデジャヴです。
( +150 ) 2013/05/29(水) 00:48:00
>>+146あれはほんとに断線だったんだよ...他意はなかったんだよ...
( +151 ) 2013/05/29(水) 00:48:18
闇竜のかき氷屋 シバは、青い月………それは全てが終わり、静寂が訪れたことを表す。 ( b12 )
>>+141 どっちみち黒出ししたかもだけどねー。
今のうちに正直に謝罪します。私視点エレヴィニウィルが黒すぎて、ブレーンいないんじゃないかと思ってました…。ごめんなさい!!!><
なんて失礼なことを…!レディクラの私のフォローがすごかったけど、それ以上にヴィニーウィルが黒く見えたんです!!><;
( +152 ) 2013/05/29(水) 00:49:37
( +153 ) 2013/05/29(水) 00:49:38
ウィルちゃんは、黒考察が苦手っぽいよねー
もー、黒塗り万歳だったけど、あれはよくないかなー
要素を拾えてない状態で、無理して黒考察ってするのは黒視されやすいよー
でも、気持ちは分かるなー
白飽和すると疑い先がなくなるんだよねー
ボクも黒考察って苦手だからなー
( +154 ) 2013/05/29(水) 00:50:18
>>+149まとめて落とす考察とか議題回答とか完全に元村のヨアそのものだったよ。ペーターには全く見えなかった。
( +155 ) 2013/05/29(水) 00:50:20
( +156 ) 2013/05/29(水) 00:51:03
っていうか、エレンの希望出しの遅さはなんだったの!
票調整狙いにいってる狼に見えたよ!
たまに考察なしで○出ししてたし!
なんで誰もつっこまなかったの!?
( +157 ) 2013/05/29(水) 00:52:11
いろいろ試行錯誤繰り返してみないとスタイル確立できないなー
( +158 ) 2013/05/29(水) 00:52:20
エロリー>>+150
うん、あのトラウマみて決め打ちなんてやりたくないって思うだろーねー
決め打ち失敗してPPされた経験とか、上手い騙りに完全に騙された経験がないとねー
最近の流行は決め打ちっぽいんだよねー
でも、この村って何故か霊能者から真贋みる不思議な村なんだよー
( +159 ) 2013/05/29(水) 00:52:32
>>+147レディ
警戒心は1d頭から。
雪への真視の理由が味気ない、何というか上辺だけ。
そういうパッションで警戒はしてましたね。
4dの灰吊り希望も少し引っかかりましたが言語化できず。
5dの私評で疑問を感じましたが愛黒すぎて他見れず。
( +160 ) 2013/05/29(水) 00:52:43
( +161 ) 2013/05/29(水) 00:53:38
>>+149 入ってきたタイミングがペタ要素。それは微要素だったけど、ところどころでペタ騙りしてた。隠す気あんまりないけどねー、みたいな雰囲気も出してた。プロの話だけど。本戦での考察もペタっぽかった。…気がした?
( +162 ) 2013/05/29(水) 00:54:10
>>+155あれはまずかったと反省してるよーエラリーに票を乗せなきゃと思って必死だったから...要素とり全般苦手...
( +163 ) 2013/05/29(水) 00:54:10
( a13 ) 2013/05/29(水) 00:54:33
>>+159今回はともかく元村は完全に私が原因ですね分かります
( +164 ) 2013/05/29(水) 00:54:41
シバ>>+158
ボクもスタイル模索中だよー
手順、襲撃、状況考察は、経験積んでちゃんと勉強すれば上手くなるよー
対話スタイル、考察スタイルはどっちもできるといいと思うよー
( +165 ) 2013/05/29(水) 00:55:16
一番可愛い ウィルは、闇竜のかき氷屋 シバ、おやすみー
( a14 ) 2013/05/29(水) 00:55:52
>>+159レディ
それはトラウマ再戦村でも同じですよ。
占より霊に視線が向いていました。
だから再戦村は元村読むべきなんですよね。
なお4d▼愛に関しては墓下でさんざ言ってるんで割愛。
( +166 ) 2013/05/29(水) 00:56:03
>>+162一番最初は僕も取った。パス教えた途端にやって来たもん。
( +167 ) 2013/05/29(水) 00:56:06
ドジっ娘女中 リーリは、いや今回も私がいらんこと言ったからかw
( a15 ) 2013/05/29(水) 00:56:12
( +168 ) 2013/05/29(水) 00:56:22
( +169 ) 2013/05/29(水) 00:57:17
手順と状況はある程度なれてるけど襲撃と考察と対話がなー
( +170 ) 2013/05/29(水) 00:57:47
>>+167 だからこそペーターのはずないかな、とも思ってたんだけど…wやられたー><w
( +171 ) 2013/05/29(水) 00:57:51
>>+169でーすーよーねー
僕も誰か来てからとかやってたけど誰もこないからしらをきらした。
( +172 ) 2013/05/29(水) 00:59:07
>>+168私の思考が完全に決め打ち寄りなのがいけないけどもう霊の決め打ちとかのっけから言い出すのは止めるよ
霊何てよっぽどの真贋差がなきゃ轢くのが安定だね
( +173 ) 2013/05/29(水) 00:59:32
シバ>>+167
えー、だって今回の村もみんな霊能者の方に視線がいってたじゃない?
違うかなー
ボクに言わせると、もっと占い師を見極める方に力を注ぐべきだと思うんだよー
( +174 ) 2013/05/29(水) 00:59:39
>>+166ご、ごめんなさい ...メガネの曇りが本気で怖い...
地上勝てるかなー...
( +175 ) 2013/05/29(水) 00:59:55
双子の青 イデアは、闇竜のかき氷屋 シバに「しびれ…?」とはつっこまない
( a16 ) 2013/05/29(水) 01:00:06
要素は(1)着眼(2)疑問(3)意図、理由、原因(4)結論
で組み上げるものだと思います。
苦手な人って特に(3)を疎かにしやすい。
逆に(3)がしっかり組みあがってる人は白取りも黒塗りもしやすい。
とかなんだとか。
( +176 ) 2013/05/29(水) 01:00:21
( +177 ) 2013/05/29(水) 01:00:26
( +178 ) 2013/05/29(水) 01:00:26
( +179 ) 2013/05/29(水) 01:01:22
しかし...負けてしまったかー
でも、リベンジ戦だから楽しんでもらえてたらいいかなー
( +180 ) 2013/05/29(水) 01:01:30
>>+177うん、本気で霊ロラ教に入信するかもww
霊が真狂でももう轢いとけばいいねww
( +181 ) 2013/05/29(水) 01:01:51
>>+176それやるとひどい村だと何一つ要素が出ない次第ですはい←はヘッポコです
( +182 ) 2013/05/29(水) 01:02:08
( +183 ) 2013/05/29(水) 01:02:43
( +184 ) 2013/05/29(水) 01:02:50
今回の村は村人がみんな白く見えて、能力者を見る方がずっと楽だった...
( +185 ) 2013/05/29(水) 01:03:11
( +186 ) 2013/05/29(水) 01:03:35
闇竜のかき氷屋 シバは、今度こそ寝る寝る>>+176メモメモ〆(°∀° )
( a17 ) 2013/05/29(水) 01:03:50
( +187 ) 2013/05/29(水) 01:04:28
リーり>>+181
霊能者の本当の役割は残狼数を知ることじゃないしねー
真占と狩人守るってだけで霊ロラは価値があると思うー
あと、襲撃を2回見ることができるからねー
ロラはりアルに優しい戦略なんだよーwww
( +188 ) 2013/05/29(水) 01:04:37
( +189 ) 2013/05/29(水) 01:06:33
そこ、>>+183。
むしろ貴方に襲撃に関して学びたいです、はい。
どうも占抜き殴り合いしかできない芸のない人間なので。
>>+182シバ
そういう時は、まぁ沈んでいる人を処理していきましょう。
盤面整理思考は序盤は何も考えなくていいのでめちゃくちゃ楽ですよ。
( +190 ) 2013/05/29(水) 01:07:14
そーいえば、皆、進行中は大丈夫だった?
占い先襲撃って結構ストレスが溜まるみたいだったしー
( +191 ) 2013/05/29(水) 01:07:34
推理小説家 エラリーは、盤面整理布教活動でも始めますか。
( a18 ) 2013/05/29(水) 01:08:51
>>+188それ元村とここでかなり思い知ったよ
そもそも私3-1の時は霊を軽視して2−2の時決め打ちだの何だのって言うのが矛盾してるよね
もう私は霊ロラ教になるよ
( +192 ) 2013/05/29(水) 01:09:18
エラリー>>+190
占い抜きと殴り愛は、狼の基本だから間違いじゃないよー
そんなに、たいした襲撃してないつもりなんだけどー
( +193 ) 2013/05/29(水) 01:10:17
>>+180
狩人COが悪手だったねー。あれなければなんとかなった気もしたけどー。その後のエレンに票集中も良くなかった感。1/2だったけど
( +194 ) 2013/05/29(水) 01:10:36
( +195 ) 2013/05/29(水) 01:10:52
占い先襲撃は私は助かってたw
ライン繋げたくないんだなって思ってたw
( +196 ) 2013/05/29(水) 01:11:34
りーり>>+192
2−2陣形って、村への思考負担がキツイからねー
しかもまとめ役いないしさーwww
能力者考察で霊能者に時間をとるのって大変だしー
3−1陣形なら確霊の価値はあがるかなー
残狼数を完璧に把握できて進行が安定するから手順で狼を追い詰めやすいし
( +197 ) 2013/05/29(水) 01:12:57
>>+193レディ
私も3生存勝利目指したい、という事です。
狼占切り捨てて勝つのって結構味気ないのですよ。
そろそろ酒がなくなったので眼鏡が怖い人は飲み屋にでも行ってきます。
ではでは。**
( +198 ) 2013/05/29(水) 01:14:14
双子の青 イデアは、シロップという呼び名が気に入った
( a19 ) 2013/05/29(水) 01:15:08
( +199 ) 2013/05/29(水) 01:15:29
イデア>>+196
真狼ー真狂での偶数進行。
間違って確占したらアウトどころじゃないからねー
霊真狂決め打ち放置で真占護衛鉄板とかマゾすぎるよー
あと、なべるが勘違いしてたけど狂霊の狂アピは対抗吊りで黒出せばいいだけなんだよねー
そして、大事なことは先吊りされないこと
つまり、白出し続けて真霊より後吊りされれればGJなんだよねー
( +200 ) 2013/05/29(水) 01:16:02
\\ 200//
♪ ∧∧ ♪ ♪
♪ ∧∧(゚0゚*)∧∧
(゚0゚*)∧∧(゚0゚*)
♪ ∧∧(゚0゚*)∧∧ ♪
―(゚0゚*)| ∪(゚0゚*)―
| ∪| | | ∪♪
♪ | | ∪∪ | |〜♪
∪∪ ∪∪
( +201 ) 2013/05/29(水) 01:16:07
( a20 ) 2013/05/29(水) 01:16:16
>>+197うん思考負担とかはそういうことを考慮して考えてなかったw
3−1は偽黒→真占抜き→村終了のお知らせを何度も体験してきたから私の中の優先順位が占>>>狩>霊なんだよね
霊生かしても狼は勝てちゃうからね
( +202 ) 2013/05/29(水) 01:16:20
イデア>>+199
今回は全員女性ってことで、ケーキの名前がCNなのー
で、狂人のイデアには、甘味としてシロップってね
( +203 ) 2013/05/29(水) 01:17:08
( a21 ) 2013/05/29(水) 01:17:12
ドジっ娘女中 リーリは、>>+203全員女性で完全に狼陣営透けたww ほぼそもそも透けてたけどw
( a22 ) 2013/05/29(水) 01:17:58
ドジっ娘女中 リーリは、そういえばイデアって女なの?男なの?
( a23 ) 2013/05/29(水) 01:18:22
双子の青 イデアは、薬師 ソーヤプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a24 ) 2013/05/29(水) 01:18:30
りーり>>+202
3-1陣形で真占抜かれると、潜伏狼が白くてうまいときついからねー
ボクの中では、真占=狩人>>[越えられない壁]>>霊能者だけどねー
( +204 ) 2013/05/29(水) 01:19:22
狼やるなら、ブレイン役じゃないのやりたいなー(ちらり
( +205 ) 2013/05/29(水) 01:20:45
>>+203 可愛い名前で嬉しい!><♪さすが女性チーム!
>>a23 双子の赤レディアの兄の双子の青ヴィノールのフリをして代わりに出場している従姉のイデア(プロでの細かい設定)(謎)
( +206 ) 2013/05/29(水) 01:22:42
りーり>>+202
2−2陣形で霊能者って自分の旦那(占い師)の見極めだけすればいいと思う人がボクです
霊能者の灰考察ってボクは実は流し読みだしー(ごめん...
( +207 ) 2013/05/29(水) 01:23:40
( +208 ) 2013/05/29(水) 01:24:08
本当は、ボクはヴィノールやりたかったのにーwww
でも、シロップが同陣営で嬉しかったよー
( +209 ) 2013/05/29(水) 01:24:52
りーり>>+208
てへへ....
2−2の霊能者なんて、ボロ雑巾扱いだからーwww
( +210 ) 2013/05/29(水) 01:25:36
>>+205 私ブレインやりたいー!そしてまたクラット君騙すー!「>>5:41狙ったなら上手すぎて」とかまた言わせたいーw
( +211 ) 2013/05/29(水) 01:25:42
赤さんのおんなのこCOまで読んだ。>>+203
ウィルちゃん絶黒視しててはずかしいけれども。
桜落赤−青or雪鐘赤−青なのね?
おやすみなさいれんとないと。
( +212 ) 2013/05/29(水) 01:25:50
>>+207あ、そっちか?むしろ割れば自分と繋がった方が真でいいし割れなきゃ轢かれるから灰が判断すればいいじゃんって考えちゃうんだよね
霊能者っていうか能力者の灰考察流し読みは共感ww
流し読みどころか目を通さないこともあるしww
( +213 ) 2013/05/29(水) 01:26:37
実はシモンが赤で入ってくること期待してたCO
>>+209 ごめんねw私青の方が好きだから><w
( +214 ) 2013/05/29(水) 01:27:16
イデア>>+214
イデアは、プロで狂人希望かなーって透けてた記憶があるなーwww
( +215 ) 2013/05/29(水) 01:32:09
>>+215 え!?ほんと!?自分では全然気付いてなかったよー><;
( +216 ) 2013/05/29(水) 01:33:27
りーり>>+213
あー、傷つかないならいっちゃおー
ボクは、狼のときは仲間のログも能力者のログもよんでないwww
よんでも頭にはいらないwww
村でないと能力者のログって興味なくなる不思議。。。
( +217 ) 2013/05/29(水) 01:33:34
イデア>>+216
希望してたのかどうかわからないけど、プロでPPだったか初日だったかでPP周りと自吊り投票について話してなかった?
それを気にしてたので狂人希望なのかなーってね
( +218 ) 2013/05/29(水) 01:35:22
>>+217別に傷つきはしないよーww
それ言うなら私村の時でさえ序盤は能力者のログ興味なくてあんま読まないからwww
ただレディアに白取りを狂要素にされた時はちょっとショックだったけどwww
( +219 ) 2013/05/29(水) 01:37:38
偽ってわかると読み飛ばしたくなるのはわかるなーw
>>+218 なんだwG国との違いをいくつか並べただけじゃんwPPについては触れてないと思ったけど…?あれ?触れた?w触れてないよね?w
( +220 ) 2013/05/29(水) 01:38:19
りーり>>+219
いや、だってイデア狂人だと思ったから真の印象下げるよーwww
( +221 ) 2013/05/29(水) 01:39:49
>>+221 えー!いつから気付いてたの?w途中真かなって思うこともなく?w
( +222 ) 2013/05/29(水) 01:40:54
イデア>>+220
あれ?そーだったかなー
自吊りの件だ!多分
これを気にするのって狂人だけだからねー
で、COしたのみて微メタ要素として気にしちゃってたのよー
( +223 ) 2013/05/29(水) 01:41:38
>>+221まあ普通に考えればそうだろうけどさw
一瞬あれで白取り嫌がってる狼って思ったけどそんな感じに見えなかったしレディアが何だかんだで白だと思ってたからうわ〜あれ狂に見えたのか〜って思ってたよw
( +224 ) 2013/05/29(水) 01:41:58
>>+223 他にも違いを色々挙げたはずだけど…wっていうかそれは狂じゃなくてもやったけど…w
( +225 ) 2013/05/29(水) 01:43:12
イデア>>+222
初日の「とりあえずCO」でほぼ狂人認定
ナベルも要素とってたでしょ?
ただ、その後の黒取り姿勢が真要素だったので一時は真視してたよー
りーり黒でてやったーっておもったーwww
( +226 ) 2013/05/29(水) 01:43:44
>>+226 よかったーw最初から最後まで偽視されてたらちょっとショックだったw
皆一生懸命偽要素いくつか取ってたけど、私真でもああだからねきっとw1dどうでもいい派だから><w
( +227 ) 2013/05/29(水) 01:45:49
りーり>>+224
白拾いって村の戦略としていいと思うんだけどねー
元村って、黒取り姿勢が白印象っていうメタがあったから狂人塗りしましたwww
( +228 ) 2013/05/29(水) 01:47:44
>>+227
初動って結構クリティカルなミスや要素がでやすいんだけど、長期人狼だと直近の発言や要素が優先されるんだよねー
何しろみんな、時間がないから
で、過去の要素って結局印象が薄れがちなんだよー
あと、真でもミスはするって世論に誘導すれば頑張り次第で挽回できるしねー
( +229 ) 2013/05/29(水) 01:52:02
>>+288白拾いの精度の悪さとやり辛さで結構無理してたしそれ狂取られたかな〜って思ってたw
まさかそんな意図があったとはw
黒取り姿勢が白印象って・・・私が全開で周り殴りまくってたからな気がする・・・・・・いらん印象与えちゃったかこれ?
って訳で寝よう お休み〜**
( +230 ) 2013/05/29(水) 01:53:41
りーり>>+230
狂人の黒誤爆と同じ理屈で、黒取り姿勢は非狂要素ってでっちあげただけー
( +231 ) 2013/05/29(水) 01:55:13
>>+228黒取り姿勢が白印象っていうか、論理的に正しい黒要素をしっかり出してるのは白印象だと思ったけどねー。
>>+230その点ペーターは前回しっかりしてたと思うよ
>>+229まぁ、私の場合はわかっててやることも多いけどね!><w後から狼の一匹や二匹見つければどうにでも…!
( +232 ) 2013/05/29(水) 01:58:53
双子の青 イデアは、ドジっ娘女中 リーリにおやすみなさい!私も寝ようかな!おやすみレディ!**
( a25 ) 2013/05/29(水) 01:59:50
シロップ>>+232
そーいえば、なんで霊COしたのー
元村トレースなのかなー?
ボクは3−1陣形にして確霊抜きからの信用勝負がしたかったんよーwww
( +233 ) 2013/05/29(水) 02:03:36
( a26 ) 2013/05/29(水) 02:03:49
ちゃんと言ってなかった。
皆様お疲れ様です。
表と灰でかなり黒い黒い言っててすみません。一番黒いのはボクです。
村勝っても負けても殴っていただければと思う次第です。
お休みなさいー **
( +234 ) 2013/05/29(水) 02:09:14
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
そして、おはよう、諸君
レディア君、ウィル君、あと昨日のイデア君、エラリー君お疲れ様でした
(俺何でこんなに忙しいんだっけ…)
( 41 ) 2013/05/29(水) 05:44:11
えっと、まずレディア君
まず謝っておきたい
4dまで私の中でも白く感じていて、全く隙がなかった
考察も私とは比べ物にもならず、説得力もあり論理的だった
ただ、私の中で5d、6dの動きについて疑問を持ち、疑っていた
その疑問はそれまで積み重ねていた白要素を丸っきり覆すほど大きなものではなかったかもしれないが、
それでも私の中で引っかかっており、村には申し訳ないが独断と非難されても仕方ないかとも思いながらも吊縄を当ててしまった
「その疑問をぶつけて欲しかった」と感じたかとは思うが、他の人の考えにバイアスをかけたくなかったので黙っており言うタイミングを逃してしまった
白枠から突然の吊縄で驚かれたかと思うが、私なりに思うところがあり、直感や指運で決めたことではないと弁解したい
なお、「5d、6dの動きについて疑問」については残りの人狼にも関係してくるので明言は避けたい
( 42 ) 2013/05/29(水) 05:54:22
おはよー、エド。
改めて【僕はレディアに投票したよ】
自分には投票できないから、エレンに間違えて投票した村人がいない限り、エレン真と思っていいよね?
皆の投票先も村人なら正直に教えてほしい。
怒ったりしないから。
( 43 ) 2013/05/29(水) 05:55:27
( 44 ) 2013/05/29(水) 05:59:30
>>エレン君 >>2 言わずもがなだが、村視点では詰んでない
★1.何故昨日サクラ君を吊ろうとした?
偽霊が狂狼確定してない中、サクラ君狂の場合は吊っても村利はない
★2.更に占い師候補二人揃っている中で、村自ら占い機能破壊するデメリットくらい理解していただろう?
★3.エレン君視点の人狼陣営、及びラインが拾えたら教えて欲しい
( 45 ) 2013/05/29(水) 06:07:48
>>ヴィン おはよう
白だ白だ思っていたが、まさかお互いに確白で、この大事な局面を迎えるとは思わなかったな
投票については、【村側の人は私の決定に従って欲しい】とだけ伝えたい
昨日、誰がどこに投票したかなど、結局水掛け論となり話しあうだけ無駄だ
大切なことは、陣営をはっきりさせて、よりどちらの陣営が現実的で今日どこに吊り縄を当てるべきかを皆で話し合うことだ
( 46 ) 2013/05/29(水) 06:10:56
あと、僕もちょっと体調が悪いので、結論が出たらできればコミット進行でお願いしたいな。
夕方から旅に出るけど、
箱持っていくから22時までには来れると思う。
( 47 ) 2013/05/29(水) 06:11:18
エドがレディアに投票したのは間違いないんだね。
とすると可能性があるのはウィルのミスだけか。
じゃあ、聞いても意味ないね。
エドはベルのことはどう考えてる?
かわいいとかそういう意味じゃなくて。
( 48 ) 2013/05/29(水) 06:16:05
( 49 ) 2013/05/29(水) 06:17:59
>>ベルカナ君 >>クラット君
思いがけず、この村最大のキーパーソンとなったことに驚いているかと思う
私からのお願いだ、「出来ないことを無理にやろうとしなくていい」
気持ちや考えを今までどおり発言として伝えて欲しい
こちらからは不躾な質問などなどあるかとは思う
その際は誠に申し訳ないが、心よりよろしく頼む
ベルカナ君
★>>19 >>26の間でエレン君を狂人から人狼視へ変わったのは何故かな?青狼の考えは捨てたと考えて良いかな?
クラット君
★>>33 つまり、青狼の考えは捨てたと考えて良いかな?
( 50 ) 2013/05/29(水) 06:21:07
>>48 言われて気づいた
私はもう考えを隠す必要がない?
>>49 当然、青狼も有り得るな
( 51 ) 2013/05/29(水) 06:22:23
( A9 ) 2013/05/29(水) 06:22:42
待て待て、一番落ち着いてないのは私だ
お前だったのか
ヒマを持て余した
神々の
\ あ そ び /
( 52 ) 2013/05/29(水) 06:26:02
もう二人で決めるしかないよ。
青狼だとエレンの3票をどう説明する?
狼だけだと2票しかないけど。
昨日のベルで気になったのは桜狼青狂前提の▼愛だね。
まともに考えたらその結論はないと思うから。
あと、雪に狩人の話をしてたのが気になった。
赤鐘はないと思ってたから、鐘が狩人かと勘違いして、ステルス狼に見えたことを納得しちゃったけど。
( 53 ) 2013/05/29(水) 06:26:54
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズをハリセンで殴った。
( A10 ) 2013/05/29(水) 06:27:14
写真家 ヴィンセントは、おなかすいたよ、ウィル…君はちゃんと投票したって信じていいよね?
( A11 ) 2013/05/29(水) 06:30:59
よし、落ち着いた
まず、2-2陣形で各占い師から1黒、狩人2CO、イデア君から黒2つで
イデア君偽は確定、ただし狂狼は不定
(リーリ君は無念だっただろうな…申し訳ない)
上記より、
パターンA 赤鐘桜+青
パターンB 赤鐘青+桜
パターンC 赤落雪+青
パターンD 赤落青+雪
のみで合っているだろうか?
※占霊狩の村騙りは除く
( 54 ) 2013/05/29(水) 06:32:11
愛の探究者 エドワーズは、ウィル君とレディア君の爆笑ギャグはちょっと落ち着いてからな。
( A12 ) 2013/05/29(水) 06:34:31
>>53 >>54のパターンのみだと思うので、最終的な決断は私達に委ねられたと言うことだな、把握した
青狼の場合のエレン君の3票については、村側の誰かがミスっただけだろう
正直、残り人狼が1なのか、2なのかさっぱり分からんちんだ
( 55 ) 2013/05/29(水) 06:36:51
赤が村人で狩人騙ったとしたら、青真で女氷鐘or落狼も可能性は0じゃないかな。
やっぱりエレンの3票の説明がつかないけど。
( 56 ) 2013/05/29(水) 06:37:26
( 57 ) 2013/05/29(水) 06:39:39
私が昨日ベルカナ君に占い当てなかったのは、赤-落ライン疑い以前に
5dでの霊ローラー要否についての意見を見て、写鐘が人狼側とは思えなかった点がある
(写鐘は二人共霊ローラー完遂希望だった)
今日になってやっと青の偽霊が確定したわけだが、当時は青の真偽は不明ながらも青真視も強く、霊ローラーを考えている人は、私を入れて3人だけ(探写鐘)だった
確かに青は真っぽくもあり、占い先襲撃により精神的に追い詰められた村が、青真決め打ちしたくなる心理は分かる
ただ、霊真決め打ち希望が多すぎた、それだけの狼が残っている可能性を私は恐れた
この時点で青偽濃厚と見て青吊、霊ローラー反対派の推占とさせてもらった
( 58 ) 2013/05/29(水) 06:44:12
レディアの票のうち僕とエド以外のあと一人が誰かだけど、ウィルが投票間違えたとは思えないんだよね。
とすると、>>22が黒いんだけど…。
( 59 ) 2013/05/29(水) 06:44:21
写真家 ヴィンセントは、しばらく黙るからよく考えてみて。
( A13 ) 2013/05/29(水) 06:44:52
話が逸れた
えっと、つまり霊ローラー必要派の写鐘を白要素と私はしていた
なので、占い先の変更もありエレン君偽、クラット君狼が濃厚だと現状は見ている
確かにベルカナ君はブレる時もあるし、考察にはタイムラグもあるが、今日一日話し合ってみたい
もちろん、クラット君もだ
なお、ベルカナ君の狩人についての言及については、以前某シモン氏さえも狩人絡みの発言で村人を吊ってしまっていてな
私はそれを目の当たりにし、反面教師としたいため、あの点については要素を見ないこととしている
( 60 ) 2013/05/29(水) 06:48:29
>>59 それを言い始めると勝手に占い先を変えたエレン君はもちろん、ウィル君以外の灰のクラット君さえも黒いと思う
とにかく、【今日は絶対ヴィンと私の認識は一致させないといけない】
これは村勝利のための必要条件だ
お互いに認識を合わせることには注意を払おう
それでは少し黙る、というか寝る(つ∀-)オヤスミー
( 61 ) 2013/05/29(水) 06:52:34
コミットについて言及
【ごめん、ギリギリまで悩みたい】
当然更新時間前に全員喉使い切りの場合はコミットするけど
私もギリギリまで考えたいし、偽黒出された村人には足掻いて欲しいし、黒出された狼にも足掻いて欲しい
>>ヴィン あと、ベルカナ君の白要素>>5d:178ここから既にレディア君を疑って希望に反映してる
本当はクラット君の白要素もあげてフェアにしたいんだが、落-青赤のラインがガッツリで状況は黒といったところだ
ホントに寝る!(つもり)
( 62 ) 2013/05/29(水) 07:11:43
愛の探究者 エドワーズは、今日は残り時間 引く 睡眠時間で張り付く。
( A14 ) 2013/05/29(水) 07:13:00
>>61最終判断はもちろんエドに任せるよ。
>>58青狂視や▼青希望は僕の信用を得るためとも考えられるね。
青狂本気で考えてたなら昨日の▼愛が理解できないんだよ。
狩人でないなら思考の重さも引っかかる。
ベル、★理由をもう少し説明してもらっていいかな?
>>62 >>5:178の▽赤○赤はライン切りであり得る範囲だよ。
この時点でこんな根拠では通るわけがない。
あと、クラットは狼だったらもうちょっとライン切りを意識する気がする。
★クラットは青真赤白に寄ったきっかけは何かなかった?
例えばだれかに誘導されたとか。
( 63 ) 2013/05/29(水) 07:37:24
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズに、はっ、もしかして▼落▲写で地上ハーレム狙ってる?
( A15 ) 2013/05/29(水) 07:43:21
写真家 ヴィンセントは、目の前に天国への道と地獄への道が…天国はどっちなんだ?
( A16 ) 2013/05/29(水) 07:48:00
ウィルちゃん、レディアちゃん、お疲れ様。
昨日は激動だったね。
ウィルちゃんは短時間で真狩決め打たれたのがお見事でした。
レディアちゃんは皆から白めに見られてたのがお見事だよ。
(エラリーくんをGS一気に最黒へ落としたくだりは勿体無かったね)
二人とも昨日まで能力処理を避けるっていうのは、なかなかの潜伏だったと思うよ!
( +235 ) 2013/05/29(水) 07:52:22
今日は一気にラインが出たのね。
チーム戦みたいになって面白いね。
最後まで目が離せない展開なのは元村と同じで燃えるね!**
( +236 ) 2013/05/29(水) 07:55:21
おはよ
>>60狼が狂を吊って縄消費させようとするとかよくある話だよ?
( +237 ) 2013/05/29(水) 08:02:27
おはよー
よく考えたら地上ではまだどっちか決め打てない可能性あるよねー
どうなってるか見てくるねー
( +238 ) 2013/05/29(水) 08:06:10
>>0ヴィンさん
落狼に納得してなかったから。赤落ラインに気付いてなかった。
今希望出し見ると明らかだね…後悔してる
>>50エドさん
☆真狼-真狂で、エレンさん真めで見てたから、判定出されて驚いて、人狼と思った。
でも真狂-真狼なら狂人ありですね…。
>>54
正しいと思います。雪狂なら落人狼なので
真狂-真狼でも、雪は落、桜は鐘をご主人と見ている狂。
陣営はくっきりしてる。
写は状況確白でいいよね。
青真で赤村騙り、とかはよくわからない。レアケに近いと思うけど…
( 64 ) 2013/05/29(水) 08:07:10
今日はエドさんとヴィンさんの判断にかかってる。
二人の気持ちを取った方が勝ちでしょう。
コミットについてはよくわからないけど…投票合わせて更新を前倒ししてエピってことでいいですか?
もしそうなら、わたしは確白二人の意見が揃った時点でコミットもありと思ってます。
地上のみんな疲れてる。狼も村人もいたら狂人も。
ヴィンさんエドさん、負担かけて申し訳ないけど…
状況悪いけど嵌められたのすごくくやしい。
ギリギリまで全力出す。負けたくないよ。
時間取れたら考察も出すし、質問にもできるだけ答えます。
最後までがんばるよ!!
( 65 ) 2013/05/29(水) 08:08:00
大学生 ベルカナは、写真家 ヴィンセント>>48 この期に及んでもう…**
( A17 ) 2013/05/29(水) 08:08:23
おはようー
地上勝てるかな...あっティナがいる!
賢くなれるパンください...
( +239 ) 2013/05/29(水) 08:10:25
商>>+233 その答えは潜狂したいなって思ってたからだよwwでもさすがにダメかなって思って霊に出た><w
CO遅れたのは、地上で言った通りエラリー>>10見てたのとまとめしてたってのが本当。(加えて潜狂したいなぁとか呟いてたせいな気もする…w)まぁ、真霊でも同じ動きしてたと思うよー><w
( +240 ) 2013/05/29(水) 08:17:43
あ、ちなみに占3COなら独断で霊潜伏するつもりだった
理由はまとめ役やりたくなかったからw
( +241 ) 2013/05/29(水) 08:22:49
いやー、ヴィニーは本当に狼陣営にとっていい動きをするなぁ(しみじみ
( +242 ) 2013/05/29(水) 08:23:00
朝ちょっとだけ…
>>50探☆
エレン票が3つの時点で3狼いたんだと思ったよ
だから青狼は切って考えた
夜明け前▼サクラのがいいと主張したのは確かに「赤落雪」だけど
「赤落雪」が狼で票のひっくり返しを狙うなら、
どうしてサクラ先生に2票しかない
少なくとも赤落雪3票は入るでしょ
その上、そんでどうしてエレンに3票も入るだろう
ウィルが間違えた(ウィルごめん)にしても
2票が謎だよね
( 66 ) 2013/05/29(水) 08:25:14
>>+241 そしたら最白でぱくり…w
赤>>+0がミスリードとかアルビンならありえる!!
狼全員女性も嘘の可能性がありえる!!
アルビンの性格なら(ぇ
( +243 ) 2013/05/29(水) 08:30:20
朝食を用意してきたよ…ふえぇ//
1.焼き鮭とさつまいもの味噌汁定食
2.ベーコンレタスサンドとコーヒー
3.京野菜の漬物と鯛茶漬け
4.エッグトーストとホットミルク
5.霞
6.地上で頑張っている神父様の祠へメッセージ
( +244 ) 2013/05/29(水) 08:37:24
( a27 ) 2013/05/29(水) 08:38:04
>>+243さすがに位置調整するからw
てうかそもそも初手白位置襲撃とかしてる時点で狼なにやってんのって話だよww
( +245 ) 2013/05/29(水) 08:38:11
( a28 ) 2013/05/29(水) 08:38:52
ドジっ娘女中 リーリは、霞www じぁあまた後で**
( a29 ) 2013/05/29(水) 08:39:29
得票数的にはエレン真に見えるけど、クラットの私へのフォローの甲斐甲斐しさが…
にしてもエドモンは本当に優秀だなぁ…
確白の時はw
( +246 ) 2013/05/29(水) 08:41:46
双子の青 イデアは、ドジっ娘女中 リーリに 仙人か! とツッコミを入れてみた
( a30 ) 2013/05/29(水) 08:42:28
>>+245
狼「ペーターだと思ってつい…w」
私灰で、とにかくペーターを噛んでほしいって言ってた気がするw
( +247 ) 2013/05/29(水) 08:44:56
>>写☆
赤白はやっぱりエレンいうところの交通整理感をみて、だと思う
正しいことを言う人=白!てわけじゃないけど、白く見えてた
青真は、ヴィンも指摘してた>>65
>>5:5>>5:21>>5:24>>5:35>>5:41 …レディアだね…
正直、その時点で狼と思うのがベルカナしかいなくて
あとはほとんど白くみてて
(若干ラインからエラリーは疑ってしまったけど)
それが余計に残り狼1=青真と思ってしまった
( 67 ) 2013/05/29(水) 08:45:21
写真家 ヴィンセントは、大学生 ベルカナは今日もかわいいね。最終日くらい優しくしてよ…それで評価変えることはないけどね
( A18 ) 2013/05/29(水) 08:51:11
写真家 ヴィンセントは、二人の言い分はわかったよ。白黒どっちでもそう言うしかないよね。後で考察する。
( A19 ) 2013/05/29(水) 08:52:33
投票は狼の意思が一番もろに表れる箇所。ちょっと前のヴィンや>>66でクラットが言ってくれてる通り。明らかにおかしい。
エド、あらゆる方面から要素を拾って。>>60や>>62だけで引っ掛かっているの?
( 68 ) 2013/05/29(水) 08:53:57
>>45
サクラ吊り希望は、絶対に村が終わることがない選択だから。狂の場合ならそもそも1狼吊れてる。最悪のケースを避けようとした結果
占い先変更は>>12で説明済み。補足すると、狩人露出でよほど最後の占いになると踏んだ。だったら妥協せず黒引けると思ったところを占った。黒引けば詰み、残り全員白確定。
( 69 ) 2013/05/29(水) 08:58:54
襲撃や陣営の作戦予想はあとで考えて出すわ。
エドはレディアベルカナのラインのなさに言及してたけど、実現しない希望先なんてないに等しい。切れなんかじゃないわ
( 70 ) 2013/05/29(水) 09:00:52
ああ、それからわたしは投票状況からサクラ狼で考える。
あと霊ロラはわたしも主張してたよ。
エドは狂吊っても村が進まないってことを思ってわたしにサクラ吊りに関して突っ込んだよね? それと同じ。狂なら吊っても構わないって思考で、ベルカナは霊ロラを推したと思う
( 71 ) 2013/05/29(水) 09:05:42
雪国の自由人作家 エレンは、じゃ、また来るわね**
( A20 ) 2013/05/29(水) 09:06:02
赤鐘は切り過ぎ、赤落は切らなさ過ぎだから、今日の考察ではラインより単体要素を重視するよ。
赤が2dから落白視>>2:242してるから偽装ラインの恐れもあるし。
赤の評価見て、落そんなに白い?って疑問はあったんだよね。
鐘>>64 >>6:65を読んでくれてたら気付かないことはあり得ないと思うけど。
★>>6:31は何で聞いた?
★>>6:97〜>>6:134の間は何を考えてた?
落、★赤白ロックがなかったら6dはどういう考察をしてたと思う?
( 72 ) 2013/05/29(水) 09:10:41
写真家 ヴィンセントは、墓下からは何で迷うの?って見えると思うけど、地上は大変なんだよ…。**
( A21 ) 2013/05/29(水) 09:12:53
ドジっ娘女中 リーリは、>>A21分かるわ〜、墓下だとミスリってても問題ないから好きに言えるからね
( a31 ) 2013/05/29(水) 09:18:05
おはよー
シロップ>>+240
潜伏狂人希望とか怖いことやーめーてーwww
シロップ>>+243
ラインは幻想ー
でも、ライン偽装は必ずするからねー
墓下読み終わったけど、雪落赤のラインが強くみられてたのかー
( +248 ) 2013/05/29(水) 09:18:29
クラットレディアのラインを気にしてるみたいだけど、昨日のレディア疑いはヴィン、ウィルと続いてた。ここまで見たら切りにいく場面でしょ?
実際、白なわけだしね
( 73 ) 2013/05/29(水) 09:23:51
雪国の自由人作家 エレンは、こんなことなら、昨日喉気を遣えばよかったわ……**
( A22 ) 2013/05/29(水) 09:24:34
エド>>42
まとめ役が独断する場合は、本決定後に発言するのがいいよー
反論をうけつけないにしても、理由をだすことは、まとめ役の信頼に関わるし吊るす相手も溜飲がさがるからー
中身吊りでないなら、問題ないのー
( +249 ) 2013/05/29(水) 09:34:36
エロリー>>+198
3W生存勝利は襲撃はあまり重要じゃないよー
狼側最終日を前倒しで事前に戦略を練ればいいだけさー
ちなみに通常の進行を想定すると狼キツくなる噛みもオーケーなんだよー。
勝負所が前倒し前提だから3縄は引き算して考えてるしねー
3W生存戦略が崩れた場合のケアさえしなければ噛み3手は自由に使えることになるわけでグレー噛んでもいいわけだしー
そー難しいことはやってないつもりー
ボクが3W生存狙う条件はこんなとこかなー
・潜伏2Wの立ち位置がGS真ん中〜上位(4d〜5dまで能力処理から逃れられそう)
・占騙りが信用拮抗してる(真切られないレベルならOK)
この条件を1d〜2d襲撃前までに目処がたったら世論誘導と襲撃を3W生存狙いにしてるー
狂人が優秀ならPP狙いだねー
( +250 ) 2013/05/29(水) 10:08:07
>>+250 続き
真占噛みで騙りが吊られないなんて決め打ち誘導しない限り、普通はありえないから真能力者残す前提かなー
襲撃先はグレー狭めないことを大事にしてるー
偽黒出しや霊ロラなど世論誘導も効果的にしてく感じかなー
世論誘導のために発言力・説得力は必須だねー
あといかに狼の意図を悟られずに3W生存手順を村に受け入れさせるかがポイントかなー
3W1KのPPが難しい理由はPP回避の手順吊りを覆すことができないことだしねー
ただ、決め打ちスキーの村は3W生存・PP狙いはしやすいかもー
あとは最悪3W生存勝利がくずれたら負けでいいって無茶をする度胸かなー
今回もそうだけど、3W生存勝利を念頭にすると若狼が潜り抜ける占いと吊り数って実質減ってるわけだしー
ちなみに今回は、最終日、占占白白って状況でも構わないと思ってたしー。思い切りが大事よー?
( +251 ) 2013/05/29(水) 10:13:20
ベルについてずっと気になってたのは、本気出してないんじゃないか、狼探しを楽しんでないんじゃないか、ってこと。もっと色んな考察を出してくれることを期待してた。
例えば、鐘>>6:97下段とかすごく鋭い。だからもっと深い考察を出す力があると思うんだよ。なのに、青狂で▼愛とか、鐘>>64赤落ラインに気付いてないとか、ちょっと信じられない。
ベルが狩人なら理解できるけど、素村なら能力矛盾の説明が付かない。
落の方は逆に、赤白ロックを除けば出力は一定に見えて、能力矛盾をあまり感じない。
白飽和については、赤白ロックで狼がいない構図に閉じ込められていたと考えれば納得できる。
元村のジムと同じ状況に置かれてたんじゃないだろうか。
( 74 ) 2013/05/29(水) 10:25:35
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズに、>>74について意見がほしい。とりあえず▼鐘にセットしてるよ。しばらく黙る。**
( A23 ) 2013/05/29(水) 10:28:42
>>+251
狼の最終日を前倒すわけだから、最終日まで潜伏考えずに無茶はするってわけー
ボクの▼推なんて狼丸出しなわけよー
でもこれまでの白視から▼より●になるとみてたわけー
あー、最後の1縄を稼ぐために狩人日記は潜伏役は2人とも用意してたなーwww
( +252 ) 2013/05/29(水) 10:37:00
思いきった作戦だねー
疑われてたのは愛落ラインだし、クラットが黒じゃなければ狩人COする必要なかったように思うから、3狼生き残りについ拘っちゃったとかでなければ愛落雪狼かな
投票は、計算上赤4票以上にになる見込みだったはずだったから票調整したのかな…?
万が一雪吊ったら、青狂だけど狼一匹はほんとに吊ってて2狼だったと主張するつもりだったとか?
>>+0はむしろ雪吊りたかったんだとしたら納得できるし
鳩からだから詳しいとこ見直せてないけど、私としてはこれが一番しっくりくるかな
ということで、愛落雪ー青で!
( +253 ) 2013/05/29(水) 11:43:43
だってクラット君は完全に私の味方だったし、エレンが真占にしてはおかしいところありすぎだと思ったもん
( +254 ) 2013/05/29(水) 11:50:01
狩人COが悪手なんて言ってごめんね
少なくとも結果的にはわけわかんないやw
運良く狩人落ちてたら生き残れたかもだし、全然悪手じゃなかったね
むしろすべき場面だったように思えてきたよ
( +255 ) 2013/05/29(水) 12:03:09
>>253でもここ自殺票使えないから3票目がよく分からなくない?
( +256 ) 2013/05/29(水) 12:08:18
レディアベルカナは確かにお互い占吊はいれてるけど
赤→鐘「色をつけておきたい」「白くはみえない」「重い」等
鐘→赤「ここ怖」
とかで黒視してからの希望出しじゃないんだよ
票は入れてるけど、他人の白黒感に影響与えるようなはっきりした黒要素はだしてない
( 75 ) 2013/05/29(水) 12:09:07
イデア>>+253
真狩人の有無を反応で確かめる意味でも、狩人COって効果的なんだよー
ウィルが狩人なら飛び出す予想はしてたしねー
要はボクが吊るされなければ村で1手縄を消費できる可能性があるわけだしねー
あとLW視されてたので真狂ー真狼可能性を匂わせるためにあがくって姿勢は必要だったんだよー
でも、本当の理由は赤でも狩人COの是非は意見食い違いがあったしねー
そこは赤みて楽しんでちょうだい
( +257 ) 2013/05/29(水) 12:09:44
( A24 ) 2013/05/29(水) 12:14:03
一番可愛い ウィルは、双子の青 イデア、共食い......
( a32 ) 2013/05/29(水) 12:16:39
>>+256 ウィルのチョンボ可能性考えだしたら投票に意味がないよー
( +258 ) 2013/05/29(水) 12:20:47
>>+258ああ、成程、地上からみたらそうなるのか
ぶっちゃけ投票の状況抜きにしたら昨日の更新前のクラットが普通にドス黒いんだけど、特にレディア狼だったし尚更
( +259 ) 2013/05/29(水) 12:24:31
なぜエレンに3票集まったかってのがミソだねー
狼が票を集めるならエドが一番情報がおちないんだよー
普通に考えたらエドでいいじゃんねー?
( +260 ) 2013/05/29(水) 12:29:54
おはようございます。
レディはご教授ありがとうございます。
疑問があるのですけど。
★4dで桜偽視が強くなったと思いますが、雪の印象落としにいかなかったのは何故でしょうか?
5d以降は占真狂故に放置という名目がありますが、占真贋を拮抗させるという点で雪真視を崩さないのは万が一の場合▼桜がありえますよね?
桜偽打ち吊りを出したのも確か貴方だったと思うので、その勝ち筋と離れた発言、方針に見えますけど。
( +261 ) 2013/05/29(水) 12:39:48
>>+260確かに言われてみれば、エドに入れればいいのに
なんなんだろう?狼陣営がどっちサイドでもよく分からんなあ
真占がリア狂でエドワーズ狼を一瞬本気で考えたww
( +262 ) 2013/05/29(水) 12:42:57
この村自殺票できるんでしたっけ?
できないなら狂人用のRPP投票のためとか?
( +263 ) 2013/05/29(水) 12:45:10
ドジっ娘女中 リーリは、推理小説家 エラリーおはよ
( a33 ) 2013/05/29(水) 12:45:13
( +264 ) 2013/05/29(水) 12:45:49
推理小説家 エラリーは、ドジっ娘女中 リーリ、おはようございます。(ニヤリ
( a34 ) 2013/05/29(水) 12:48:16
あ、しかも自殺票ないんですねここ。
瓜は情報欄がちょっとわかり難い……かな?
( +265 ) 2013/05/29(水) 12:49:25
( +266 ) 2013/05/29(水) 12:49:51
雪偽なら3票も集めて万が一ランダムで▼雪になったときのために、▲愛せず残さないと▼赤になる…よね?
( +267 ) 2013/05/29(水) 12:53:43
ウィルさんの青チップかわいいですね。
なんかしょんぼりしてる感じが。
( +268 ) 2013/05/29(水) 12:58:34
ウィル、私とチップ交換してください。
正直これ、某少年探偵アニメの赤い彗星にしか見えないのでものっそ不審人物なんですけど。
( +269 ) 2013/05/29(水) 13:00:26
こんにちは、シスター。
これげっそり痩せたように見えるチップだよね…
エロリーはエレンの湯船を覗いたからその湯気で眼鏡がくm…うわわなんでもないです
( +270 ) 2013/05/29(水) 13:01:52
>>+270ウィル
なんか黒塗りしたくなったので塗って良いでしょうか?(ゲス顔
私に正直そんな事する度胸なんてありませんよ。
あってもやりませんけど。嫌われたくないですし。
( +271 ) 2013/05/29(水) 13:05:45
エラリー>>+261
雪真で印象落としをするくらいなら、初日から叩いてフラットにしておくわよー?
4d時点では、狼視されたけど桜真切るまではないとみて桜擁護はしなかったわー
偽決め打ち吊りがみえたらフォローするつもりだったけどねー
あと、ボクのエレン真視姿勢との一貫性が崩れるのもまずかったしー
5d以降は、サクラ偽決め打ち吊りの提案はとおらないと「確信」して誘導してるわよー
つまり、ボクは「桜を吊るさないために偽決め打ち吊りを提案」して誘導をかけたのー
喉ないので飴ちょーだいwww
続きはウエブで
( +272 ) 2013/05/29(水) 13:06:56
一番可愛い ウィルは、双子の赤 レディアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a35 ) 2013/05/29(水) 13:08:55
鳩からちらり
墓下が賑わってるいるようで何よりです。
今日でepですね。
( +273 ) 2013/05/29(水) 13:09:15
薬師 ソーヤは、双子の赤 レディアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a36 ) 2013/05/29(水) 13:09:36
推理小説家 エラリーは、双子の赤 レディアメロンって高いんですけどね…。
( a37 ) 2013/05/29(水) 13:10:32
>>+273ソーヤ
地上に残ってるの2狼じゃないっけ。あれ、今吊られそうなのが人ってこと?
( +274 ) 2013/05/29(水) 13:11:45
雪の占先変更は白要素と思う。盤面が見えてたら変更の必要なんてないよ。鐘に黒出すのと落に白出すのは同じだから。
投票もだけど、状況が見えずに必死だったから勝手なことしたんだと思う。狼だったらもっと村の掟に従順なんじゃない?
元村の僕の▼服は覚えてるでしょ。村だから勝ちたくてそういうことしちゃうんだよ。
雪狼だったら普通に赤に投票して落に黒出すよ。それなら信用差で最後に勝てるから。
( 76 ) 2013/05/29(水) 13:11:45
薬師 ソーヤは、推理小説家 エラリー今時のメロンってそんなに高くないと思いますよ
( a38 ) 2013/05/29(水) 13:11:54
>>+272レディ
要は真切られない程度の偽視ならば良し、それよりも自身の白を崩してごり押す時に押せなくなるのを避ける、という事ですね。
また、恐らく桜吊りはない、という確信は私の、どうせ探は▼青だろ、というのとなんか似てる気がするので了解です。
( +275 ) 2013/05/29(水) 13:13:32
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズ、もう僕の中では答が出たから。エドの答を待ってるよ。
( A25 ) 2013/05/29(水) 13:13:44
>>+274
ああ、占いの内訳は不明なんでしたっけ?
片黒吊って終わらなければ、コミットと思ってました。
( +276 ) 2013/05/29(水) 13:14:07
推理小説家 エラリーは、薬師 ソーヤ、そうなのですか?私はあまり好きではないので、買う機会もありませんし。
( a39 ) 2013/05/29(水) 13:14:57
>>+276ああそっかコミット…でもまとめエドがぎりぎりまで待ちたいって言ってたからどうなんだろう。
( +277 ) 2013/05/29(水) 13:16:03
まぁ、そうですよねぇ。
雪狼ならここで確黒出しても問題ないでしょう。仲間吊って後は桜吊れば良いだけですから。
これは更新待たない可能性もありえますね。
( +278 ) 2013/05/29(水) 13:17:25
>>+272の続き
5dの▼推の希望まわりで、ボクは自分が黒視されることを見越してたのー
真狂ー真狼視濃厚、写探愛雪の視線がボク狼視濃厚になる展開は容易に予測できてたわー?
トラウマ再戦村でもそうだけど
「ボクがどうみられているか」
→「ボクが誘導かける」
→「相手がどう考えるか」
は常に意識してるのー。つまり先の展開を予測してるのよー
つまり、6d時点の展開としては、
「ボクは狼濃厚でみられている」
→「ボクが桜偽決め打ち吊りを誘導」
→「写探愛はどう思うか?
→「赤はサクラ吊りで1手稼ぎたい」
→「赤狼視から桜非狼→赤に反対」
→結果として「桜吊りはなくなる」
を考えて誘導してるのよー
表向きの誘導を怪しく思って反対する人はいるけど、まさかその裏の意図を読んで誘導をされているとまでは思わないでしょ?
自分がどうみられているかを察して、それを踏まえて相手の思考と結論を誘導するのが望む結果を得られやすいのよー
( +279 ) 2013/05/29(水) 13:18:10
メロンについてはスーパーの4000円位のしか見てないからかも。
高級品なら確かに2、3万するのかな
( +280 ) 2013/05/29(水) 13:18:14
( +281 ) 2013/05/29(水) 13:19:35
>>+279レディ
←まんまと赤桜非両狼拾った人。
これがイリアさんが昨日言っていた黒くなったらなったで、という事ですね、わかります。
( +282 ) 2013/05/29(水) 13:24:28
私が答える前に>>+258で答えてくれてた。ウィルがどこに入れたかわからないからねー。
でもレディの反応見るとサクラ狼っぽい…
でもアルなら(ry
( +283 ) 2013/05/29(水) 13:24:31
( +284 ) 2013/05/29(水) 13:25:56
>>+279の続き
人は自分で考えた結論を信じたいものなのよー
相手を疑いあうゲームなのだから、なおさらねー
信用のない人の誘導は反発食らう場合が多々あるわよー
なら、相手がどう考えてどう結論づけるかを予測して誘導すればいいのよー
騙りの黒囲いと基本的には同じよーwww
( +285 ) 2013/05/29(水) 13:27:04
そう言えばクラットが『エラリーならリーリ、シバ切れるかも』とか言ってましたけど、やりませんよそんな事。
決め打ち派が多いこの村でしたら霊打ちに持ってきます。
出来なくとも占特攻から残占吊り→確白から霊ロラしますよ。
重要なのは氷を処理するタイミングを無くすことです。
( +286 ) 2013/05/29(水) 13:29:09
>>エラリーさま
そうですね、狼の時だけでなく、
普通に村側でも使えるテクニックかと思います。
なので行動の意味の裏までよく考えますわ。
( +287 ) 2013/05/29(水) 13:29:24
>>+285
この裏を読む誘導って、結局信用されないことが前提だから凄くバランスが微妙だと思うわー
ただ、ボクはそのあたりのセンサーがいいみたいねー
要は凄く胡散臭く見られることが多かったから、相手の視線に敏感になっちゃったー
そのせいか、手に取るように疑いレベルが分かるのよー
直接対決の殴り愛は苦手だけど、こーゆー化かし愛は得意みたいねーwww
( +288 ) 2013/05/29(水) 13:30:44
( +289 ) 2013/05/29(水) 13:33:30
もーいーでしょー
仲間を直接応援したいわー
狼陣営は、桜鐘赤ー青
ブレインはボクねー
雪ー赤ライン、赤ー落ラインは偽装よー
これは最初から意識してるー
そして、今回は対立陣営発生による殴り愛を見越して真ー真ライン、偽ー偽ラインに狼をおく結果になったわねー
ヴィンセントのライン読みでは、鐘の潜伏レベルが高かったなら逃げ切られてたんじゃないかなー
鐘は初狼みたいだし...
( +290 ) 2013/05/29(水) 13:35:41
やっぱり殴り合いが一番ですよ。
鬼謀の類は苦手です。なのでそこは全部じんろ商人におかませします。
( +291 ) 2013/05/29(水) 13:35:46
あぁ、言ってしまわれた。
まぁそうでないと色々筋が通りませんからね。
…私、灰狼スルーし過ぎではなかろうか。
鐘とかものっそ拾い上げた気がする。
( +292 ) 2013/05/29(水) 13:38:17
ソーヤ>>+281
ううん大いにあり得るよね、ヴィニーは決め打ってるし。
あああ赤鐘桜-青か…赤雪落-青かって一瞬ドキッとしたよ…
( +293 ) 2013/05/29(水) 13:43:50
イリア>>+287
イリアちゃんは騙せそうにないわねー(がくがくぶるぶる
( +294 ) 2013/05/29(水) 13:45:08
エラリー>>+291
人狼ってゲームの面白いところは、参加者のバックグラウンドや考え方で様々な戦略や発想が応用できるのがいいところなのよー
狼と村のかくれんぼ
ディベートで殴り愛
戦争ゲーム(チェス、将棋)の読み愛 ←ボクこれー
どういう解釈するかによっても全然かわってくるのが面白いのよねー
単純に自分が考えた解釈で皆が人狼ゲームをしてると考えると足元すくわれるわよー
( +295 ) 2013/05/29(水) 13:45:55
そういえば、私が吊られた日にヴィニーを黒塗りしなかった理由って何かある?こう言ってはなんだけど、誘導しやすそうだから残しときたかったの?
私誰でも黒塗りできるようにあんまり喋らないようにしてたのに。●推▼写の準備は出来てたよー
( +296 ) 2013/05/29(水) 13:48:13
>>+290さっきの話だけど何でエドワーズじゃなくてエレンに投票したの?
( +297 ) 2013/05/29(水) 13:49:04
イデア>>++289
えー?、誘導をかけるのなら、それを意識しないと望む結果を得られにくいわよー。
偽装を行うのなら、相手がどう考えるのかは常に意識すべきよー
あと、ボクはチェスや将棋のような感覚があるから、相手の次の一手はどうなるかは意識しちゃうのよー
狼でブレインをやるなら、ゲームメイクは先の展開と勝ち筋(ストーリー)をどうするかって発想が必要よー?
ボクは初日で大まかに最終日までのストーリーは考えてるしー
ちなみに今回の勝ち筋は、RPP狙いだけど破綻したときのためにライン偽装はしておいたって感じかなー
ちなみに、ノイズは常にまいておくけどねー
( +298 ) 2013/05/29(水) 13:53:57
>>+297私みたいに考える人がいると読んだんじゃないの?運がよければ吊っておしまいだし。
ただ、エレンのファインプレーで確白できちゃって破綻しちゃってる感…?狼なら確白増やす意味が…
でもアルなら(ry
( +299 ) 2013/05/29(水) 13:56:33
( +300 ) 2013/05/29(水) 13:57:01
>>+298 ごめんごめん、冗談だよw先読みすごすぎて感心しただけだよー
( +301 ) 2013/05/29(水) 13:57:59
シロップ>>+296
元村デジャブネタで写は残しておくつもりだったのー
鐘とのRPもあったしねー
やっぱりそーゆーエンターテイメントはないとねーwww
だから、襲撃筋で中身バレするんだろうけどーwww
今回はリベンジ戦ってことだし、そのあたりは勝敗とは別に意識してたわー。
最終日に残るのにふさわしいメンバーを騙しきって勝ちたかったのよー。
あと写に殴られるのは楽しいのよーwww
( +302 ) 2013/05/29(水) 13:59:36
レディア5d推6d写への黒視は鐘を外すために必要だったんだと思う。そのままGSスライドだと鐘最黒だから
僕は青真狼1で見てたから、赤LWなら5dの動きは違和感あると思ったんだけど青狂で狼3残ってるなら理解。RPP発生してたね…
赤白ロック青真ロック外したら、進行・安全手を重視する赤の動きとしては矛盾してた…
お昼休み終了…6dまた後で
( 77 ) 2013/05/29(水) 14:02:36
りーり>>+297
赤みてねー
「狼も最善手をうてるとは限らない」ってやつかなー
ボクとしては、今日勝てないなら負けでいいと考えてたってのもあるー
桜の体調面もあるし、鐘はメンタル面が弱いしSG枠で生き残れると思わなかったしー
( +303 ) 2013/05/29(水) 14:03:38
>>+302もーwエドがヴィニー疑ってたから一番吊りやすかったのにwでもやっぱりエンターテイメント意識は大事だよね><w
( +304 ) 2013/05/29(水) 14:04:25
シロップ>>+304
メイちゃん噛みも、その一貫ねー
本当なら、元村狼陣営で残したかったけどねー
コアタイム的にまとめ役は大変みたいだったし、占い先襲撃で村のみんなのメンタルが心配だったからねー
エドはそういう意味でRP崩れないし、村の雰囲気がよくなるのでまとめ役昇格って感じー
シロップとの絡みもあったしねー
( +305 ) 2013/05/29(水) 14:08:44
もうちょっとエルナアピールしとけばよかったかな?wその方が盛り上がったかも…?w
( +306 ) 2013/05/29(水) 14:18:23
>>+295レディ
どうも私は殴り合い至上主義が強すぎるようです。
地上に残っていればさぞミスリしまくってたでしょう。
では、私は原稿完成させてきます。
恐らく更新までには戻れるとは思いますけど、…何か探写で結論出たら即コミット進行になりそうであれなんですよね。**
( +307 ) 2013/05/29(水) 14:23:43
( +308 ) 2013/05/29(水) 14:25:05
エドワーズが占い先変更したエレンをどーみてるかなー
でも、狼陣営へのケアで赤ー落ラインの考察をだしたのかなー
エド視点では変なロックかかってるかもねー
そのあたりをヴィンセントはケアしてあげるべきなのにー
元村メタで追い詰めたなら、エドが悩んでるのってわかるものじゃないかなー
エドはまとめ役として決定にそむく行為は村利とみないタイプっぽいしなー
エレンへの心証はかなり悪いと思うのよー
ちょっと決定周りが荒れないか心配ねー
( +309 ) 2013/05/29(水) 14:27:07
>>ヴィン ヴィンの答えはなんとなく分かった
でも、体調が許すならもう少し悩もう
私は悩んでる、ヴィンの言うことも至極もっともだ
でも、私の考えも一部は合ってると思う
もう少し皆の発言を見ながら、あと今までの発言も見ながらまだ考えるよ
>>74について、確かにベルカナ君の時に動きの重さ、発言の重さも感じる反面、時に確信を突いている所もあることは分かった
反論はない、
思考のブレなさはクラット君が多め、村人のように迷っている感はベルカナ君の方が多めといったところだ
まだ悩むよ
>>雪桜落鐘 ヴィンと私の喉の都合もあるので質問はあまり飛ばせない
黒塗り白アピなんでもいい、考えや気持ちを教えてくれ、頼む
( 78 ) 2013/05/29(水) 14:27:51
( +310 ) 2013/05/29(水) 14:29:02
( a40 ) 2013/05/29(水) 14:29:26
>>+303赤楽しみしとくねー
エドワーズは迷ってる見たい
今日は狼なら多分ブレイン失って様子が変わるんじゃないかな〜って思ってみたり
( +311 ) 2013/05/29(水) 14:31:44
エド>>+78
エドはやっぱり本当にロックはいってるみたいねー
エレンとエドの相性がわるいんだろーなー
ちょっと心配かもー。
そのあたり汲み取れるタイプが村陣営にいないのよねー
やばい、ここまで元村デジャブは狙ったつもりはないよー
ちょっと心配....
ソーヤ>>+310
メイちゃんが元村の狼メンバーだったので、あの時点では残すならメイちゃんだったのよー
( +312 ) 2013/05/29(水) 14:32:33
>>78エドがすごく悩んでる…がんばれー!でもクラットはすごく思考が揺れてると思うよー!
( +313 ) 2013/05/29(水) 14:34:00
>>78エドには>>76最下段の方が説得力があるかな。
赤雪落狼と仮定すると、落黒出しなら、
雪桜落鐘探写→▼落▲写→雪桜鐘探→▼桜▲探→EP
が必然的手順で最善手。鐘黒出しは雪の信用を落とす悪手で、赤の指示なら疑問。
僕も最後まで皆の話聞いて悩むよ。
( 79 ) 2013/05/29(水) 14:36:47
一番可愛い ウィルは、とりあえず今後参加するなら行商人は即吊りでいこう…(冗談) **
( a41 ) 2013/05/29(水) 14:37:00
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズに、ウィルとレディアの爆笑ギャグはエピでいいから喉大事にね。
( A26 ) 2013/05/29(水) 14:37:47
レディの作戦って人狼に慣れてれば慣れてるほど絡めとられそうだよね…。エドはからめとられちゃうんじゃないかな…
エド…どんなに頑張ってもactの件は忘れないからね(にっこり
( +314 ) 2013/05/29(水) 14:39:17
エドは自分が納得した結論を選択したい性格なのねー。
その結果が間違いなら全部責任を受け止めていいと考えちゃう
本当、マジイケメン
ボクがエドを説得するなら、一旦、エドの考えを受け止めてあげてエドがどういう要素を重視してるかを見極めて説得するなー
エレンのような、こんなのロジック的に私が真で当然でしょーって説得は心に響かないと思うのよー
エドは投票を全く考慮してないようにみえるので、ワンチャンありそうねー
狼陣営への奮起って意図だとしたら、それはそれで嬉しいわねー
( +315 ) 2013/05/29(水) 14:42:49
>>79 いや、今日もうどっちのラインを取るか選ぶ日だから…。仮にエレンがクラット占って白出してても、クラット吊るかどうか決めるのと占い決め打ちするのはほぼ同義じゃないかな…。なんか手順おかしいよね…
( +316 ) 2013/05/29(水) 14:45:34
ぶっちゃけ、サクラさん真なら喰われてるでしょ
ってのが、普通の思考する人には特効薬な説得材料だと思いますの。
狼が占い怖がると思ってるタイプなら。
( +317 ) 2013/05/29(水) 14:51:20
エレンって投票時間守ってなかったり、灰吊りするって言ってるのに霊吊り希望出したりしてるから、心証はかなり悪いと思うなー。未だに狼疑ってる私…。私がエドならエレン吊りたい…。
そしてヴィニーも吊りたいw
あー、エレンの働きが良すぎだー><狼ならさすがにここでヴィニー確白はありえないー><
でも(ry
( +318 ) 2013/05/29(水) 14:52:36
( A27 ) 2013/05/29(水) 14:53:35
人間一度ロックかけるとよっぽど上手く説得しないと中々外れないからねぇ
誰信じたらいいか分からなくて疑心暗鬼になるし、私地上にいたらクラット吊ってる気がする
( +319 ) 2013/05/29(水) 15:06:00
イリア>>+317
「真視された占い師が何故噛まれない」ってほうが多分強いんだろねー
そうすると、これまでの状況を考慮すると、クラットLW像にガッチリあてはまるからねー
なにしろ、ボクの希望出しはクラットくんにあわせたからなー
ライン感は凄い臭うと思うよー
あと、エドは裏切られるのが凄い嫌いなんだと思うよー
エレンは2度エドに逆らったんだよねー
1度は▼桜、2度目は●鐘
エドは落の色をみたかったんだよー、疑ってたから
で、その落に黒出しした桜が凄く真にみえてるんだよねー
疑った相手に黒出した能力者は凄く真視がアップするしねー
( +320 ) 2013/05/29(水) 15:19:04
占い師は黒にせよ白にせよ誰のために判定をみせるかってのも重要なんだよねー。
エドは決定で●落 ▼赤としたわけー
つまり、ここの色だしてほしかったんだろうね
エドの信頼を稼ぐのなら、この決定には従うべきだったんだよー
( +321 ) 2013/05/29(水) 15:23:46
鳩より。
多分エレンさんって自分への評価とか気にしない人なんでしょうね。
それよりも狼占いたい、吊りたいが先行し過ぎてます。
もしかしたら占先襲撃で一番心にキテるのは彼女やもしれません。
( +322 ) 2013/05/29(水) 15:32:17
レディの話が参考になりすぎて困る勢い
しかもわかりやすい
他人の思考を読むのは次から実践しよう
タイミングなんかもすごいよね
相手の思考が落ち着くのを狙ってから説明する辺りとか
次商人見たら即吊ろう!
( +323 ) 2013/05/29(水) 15:33:24
エラリー>>+322
だろーねー
そういう意味ではエレンには悪いことしちゃったと思うのよー
でも、こちらの諸々の事情としては占い先襲撃が勝ち筋だったのよー
エレン、ごめーん
( +324 ) 2013/05/29(水) 15:36:27
双子の青 イデアは、双子の赤 レディアに称賛と尊敬の意を込めて飴を送った
( a42 ) 2013/05/29(水) 15:36:31
双子の赤 レディアは、喉かれたーwww actも悪くないわねー
( a43 ) 2013/05/29(水) 15:38:28
また呟きで発言しちゃった…
>>+322ものすごい納得した。あ
れは狼アピじゃなくて性格要素だったかー><
( +325 ) 2013/05/29(水) 15:40:28
双子の青 イデアは、双子の赤 レディアにベストタイミングで飴を送って誇らしげ
( a44 ) 2013/05/29(水) 15:41:39
今回の占い先襲撃は、真占への負担が大きいってこともあって、エレン真視でフォローしてたってのはあるんだよー
もちろん擦り寄りって意味もあるけどねー
エラリーとの衝突の仲裁も、若干そういう意味はあったかなー
( +326 ) 2013/05/29(水) 15:43:38
写真家 ヴィンセントは、「死せるレディア、生けるエドを走らす」って感じの展開だなあ。
( A28 ) 2013/05/29(水) 15:48:09
写真家 ヴィンセントは、そろそろ出けるるね。鳩からなるべく覗くし、夜には必ず来るから。**
( A29 ) 2013/05/29(水) 15:48:45
ちなみに、占い先襲撃は真占が一番懸念すべきポイントだと思うんだよー
自分の白噛まれるのは一番村に情報が落ちないからね
統一占で占い先襲撃があったら、ボクなら自由占いを希望するねー
そのあたり、確か促したと思うけど、自由占いを希望したら世論をそっちに誘導するつもりだったよー
狼も囲いができるし、信用勝負ってことで面白くなるからー
( +327 ) 2013/05/29(水) 15:50:00
ヴィンセント>>A28
元村ではエルナを惑わせ、今回はエドを惑わせてって感じかな?
いやー、流石にそこまで性格悪くないよー><
( +328 ) 2013/05/29(水) 15:51:39
なおエドが心証で強く雪偽を考えているようですけど、ここも何故そうなってしまったのかを考えるべきなのです。
要は意図、理由、原因ですね。
3dフライング偽判定はそも雪は黒即白適当と言ってる人ですし、灰吊り方針決定後の霊吊り希望は終始一貫している狩保護目的&今思えば吊より占の比重が強い現れです。
6d決定に従わなかったのはさっき説明した通り。
なので雪真でも説明がついてしまう行動なんですよね。
勿論推奨は絶対にしませんけど。
( +329 ) 2013/05/29(水) 16:02:56
エラリー>>+329
エレンはスキルの高いフリーダム系なんだよねー
で、エドは村のルールをきっちり守ってフェアにゲームしたいタイプ
相性が悪いから、仲介役がいないとどーにもならない気がするなー
( +330 ) 2013/05/29(水) 16:12:33
>>+329 結局性格要素絡む以上、行動に「真なら説明がつかないこと」ってないような気がするんだけど…あるの?
( +331 ) 2013/05/29(水) 16:13:05
そういえば、プロでフリーダムという名前を外させた利点がここで生きて…?!
いや、もちろんわざと外させたわけじゃないんだけど
( +332 ) 2013/05/29(水) 16:15:03
あぁ、>>+329はフライング白判定の誤りですね。
そう考えると4dで少しエレンさんを傷つけてしまいましたね。
ここで>>4:266に返答しますと、貴方に責は全くないですよ。
真占決め打てても信じきれず村人なのに積極的にRPPにする人間の戯言です。
それと貴方を一度疑っておかないと貴方とライン繋がってる、とかで貴方の足引っ張りたくなかっただけなんで、気にしないでください。
( +333 ) 2013/05/29(水) 16:15:32
>>+331イデア
つまりそんな事は要素外だろ、って事です。
白とも黒とも言える事ですから。そこで偽と判断するのは流石にどうかと思うのですよね。
それと5dに関しては雪落両狼の場合説明つきませんよ。
青狂見えてるはずですからそこまで青吊り推す理由皆無です。
落が当落線上だったならまだしも、そこで狂吊るくらいなら完全勝利狙いますよ。
( +334 ) 2013/05/29(水) 16:19:41
多分、ソーヤくんが噛まれたときのエレンとのやり取りも尾を引いてる気がするなー
なんでソーヤくんが噛まれてショックを受けたことを疑うんだーってエドの感情がでてたもんねー
( +335 ) 2013/05/29(水) 16:23:35
エラリー>>+334
エドは>>58で、青吊りの霊ロラ推してた写鐘を白要素とってるけど、雪の文字ないんだよ...
それほどロックかかってるみたい...
( +336 ) 2013/05/29(水) 16:29:12
>>+334そういうことねー。
私は「偽でもありえる」と「真でもありえる」を比べた時に、どっちが可能性高いかで考えてたよ。断定はできないけど、要素は取るよー。
エレンがほんの少しでも霊狼怖れてるって言ってくれてたら偽ロック入らなかったのに…。霊真狂視して霊ロラは狩保護考えてもどうかと思っちゃったし、狩保護したところでエレンを守ってるとは限らないんだから…って思ってたよ…。真贋差大きくなかったと思ったし…。なのに霊ロラ推しすぎって思ってた…
( +337 ) 2013/05/29(水) 16:32:56
>>+336レディ
心証は怖いですねぇ。
敵を作りやすい私は特に気をつけねばなりませんね。
>>+337イデア
もし比較検討する場合は偽の利点と相手の心象をどちらも理解すべきです。一面的に見ればそりゃ要素傾きますよ。
なお別にエレンさんが護衛されず抜かれても狩人はこの編成ならば存命しているだけで強いです。
欠けて仕事終わってる霊との比重は最早言わずもがな。
占先襲撃で狩候補が削られているのですから灰吊りでそれ加速させてどうすんだ、ってのは別段自分が守る守られないに関わらずだと思いますよ。
( +338 ) 2013/05/29(水) 16:45:40
まぁ、▼愛希望した私が言える事ではないですけど。
だって黒いのが悪いのです。致し方なし。
( +339 ) 2013/05/29(水) 16:47:28
意識が遠のいてましたわ。死にそう。
>>+320 レディアさん
そうですね。
そこで逆のパターン等を考える余裕を奪った狼さんがとても上手だとおもいます。
寧ろ、レディアさんを狼確定させる状況を選んだのにライン丸出しなのは何故、
とか考えてみると楽だとは思うんですが……まぁ凝り固まると解すの大変ですものね。
飴ってさしあげて大丈夫です?
( +340 ) 2013/05/29(水) 16:51:38
修道女 イリアは、双子の赤 レディアはい、あーん。
( a45 ) 2013/05/29(水) 16:55:19
もう差し上げてるかたいましたわね。
わたくしはなれないといけませんし、レディアさんにぽいして離席ですの。
また夜にですわ。**
( +341 ) 2013/05/29(水) 16:56:30
( +342 ) 2013/05/29(水) 17:01:34
ざざっとしかみてないけど、れでぃあさんとうぃるさん、おつかれさま!
……れでぃあさん、また、かりかいひして、オオカミかくていしたの?
( +343 ) 2013/05/29(水) 17:06:56
リディヤちゃん>>+343
うふふ...そーよー?
そのおかげで、また、真狩人を引きずり出すことができたわー
( +344 ) 2013/05/29(水) 17:27:00
( a46 ) 2013/05/29(水) 17:30:26
>>+344
じゃあ、こんどリディヤがれでぃあさんとあって、なかみがわかったら、すぐにつるね。かりかいひしたら、にせきめうつね←
( +345 ) 2013/05/29(水) 17:40:25
今一つ動きがないが夜に期待しよう
>>79 うん、確かに引っ掛かる
クラット君黒エレン君黒を仮定した場合、●落統一で斑で信用勝負出来たんだよね
確黒で▼落にしろ、●鐘斑出しておけば、最終日に青が狼?狂?吊るべきは占い師?灰?
と出来たわけだ
ただ、その分村には情報が落ちるから、それを防ぐために今日の片黒×2で勝負に決めにきたって可能性もある
あ〜〜〜〜〜、分からん
( 80 ) 2013/05/29(水) 18:12:00
( +346 ) 2013/05/29(水) 18:13:46
( +347 ) 2013/05/29(水) 18:16:04
>>+346
▼れでぃあさん→かりかいひ→かう ってながれだよね?
( +348 ) 2013/05/29(水) 18:20:54
こんにちは…現在明日の学園祭の準備中で学校なう
写>>76見えたので。雪の占先変更は白要素というけれど、違うわ。
そもそも鐘に黒出す=落に白出しではない。変更の必要がないとは言い切れない。
盤面が見えていた(=雪落赤ー青)なら、占いの信用差は雪>桜。
ならば落斑よりも序盤からずっと疑われていた鏡黒出しの方が信憑性があり2狼生存勝利を目指しやすい。
最善手>>79を示しているけれど、
雪桜落鐘探写→▼落▲写→雪桜鐘探→▼桜▲探→EPが必然的ではない。
初めの▲写は▲探の可能性の方がある。写は雪真派をはっきり明言。自身に有利な意見の人を残さない理由がない。
赤は体調不良を訴えていたし、早めに終わらせてあげたいと思ったのかもしれない。その可能性もあるわ。
2狼残りなら▼村人吊った方がはやいでしょう?
( 81 ) 2013/05/29(水) 18:23:30
はい。
この人が狩回避する場合吊られたがっているので逆に吊ってあげません。
( +349 ) 2013/05/29(水) 18:24:47
また、盤面見えてない(=赤青落ー雪)なら写落鐘の中で狼を誰とみていたか。
赤が継続的に(毎回釣り縄近い)鐘に吊り票=赤狼ならば鐘とのラインはない。つまり鐘は人間と判断して黒出しできた。
まとめの決定の●落を逆らったのは赤とのラインが見えたからと思う。
昨日▼私をしきりに押していた理由は、昨日時点では青真の芽があったから、LWご主人様に吊り縄当てるのが怖かったのだと思う。
それに彼女、希望出しはいつも遅いけれど昨日灰の占吊希望は票締切23時以降、一番最後に出しているわ。
これは昨日時点からの急な赤占吊希望の多さから、皆の希望を見終わってから赤非狼と見て希望を出したのではないかしら。
そして狩COした愛が噛まれている=赤狼と判明。そして翌日になった=昨日時点で2w以上生存確定。
これにより、上記の赤起点で鐘非狼と見て黒出しをしたと判断できるわ。
クラットの黒要素洗うの帰ってからになります…。リアル多忙でごめんなさい。
( 82 ) 2013/05/29(水) 18:25:31
植物学者 サクラは、学園祭前日準備で帰宅22時以降になりそうです……ごめんなさい**
( A30 ) 2013/05/29(水) 18:26:12
えらりー、飼うのはいいけど次の日は大抵エピねー(ゲス顔
( +350 ) 2013/05/29(水) 18:27:05
( +351 ) 2013/05/29(水) 18:32:46
( +352 ) 2013/05/29(水) 18:33:01
>>+351
ぜんかいのパターン→かう
こんかいのパターン→つる
…ってことだよね?
( +353 ) 2013/05/29(水) 18:34:34
なんかどっちにしろ吊れば良い気がしましたんでやっぱり飼わずに吊りましょう。
( +354 ) 2013/05/29(水) 18:38:05
( +355 ) 2013/05/29(水) 18:39:39
サクラさんに色々突っ込みたいですけど一つだけ言っときましょう。
ご主人様って言ったり2Wと言ったり、貴方雪をどう見てるんですかね?
( +356 ) 2013/05/29(水) 18:42:15
って昨日の段階での話ですか。早とちり。
んー、雪狂ならば確かに妥当と言えば妥当なんですよね。
転覆出来るか否か。
( +357 ) 2013/05/29(水) 18:47:37
( a47 ) 2013/05/29(水) 18:48:18
幼女 リディヤは、▼れでぃあさん、せっと!
( a48 ) 2013/05/29(水) 18:49:46
1点>>81鐘黒出し=落白出しだよ。ついでに=写白出し
エレン偽なら●落で白出しした方が雪視点LWの位置ぼかしておける。狼でも狂でもここで灰狭めてヴィンを白確にするメリットはないよ
( 83 ) 2013/05/29(水) 19:06:34
鳩チラ。
>>83 ああごめん、言葉足らずね。『鐘黒出しのメリット=落白出しのメリットというわけではない』のつもりだったの。
>>83で述べているけれど、落雪2wなら▼鐘(村)で次の日には狼勝利でしょう?信用差があるんだし、最速で勝利するというメリットはあるわよ。
雪狂落狼なら信用差から▼鐘になり、次の日私狼主張で▼桜でEPにできる。
○落よりも、序盤から疑われていた●鐘の方が黒出しに信憑性があると踏んだのではないかと思うと言っているわよ。その方が自身の信用を更に上げるメリットがあると踏んだのではないかしら。
( 84 ) 2013/05/29(水) 19:22:28
( A32 ) 2013/05/29(水) 19:22:43
早く終わらせたかったのは「エレンに3票入れた方」だと思う…
ほんとここ考慮してください
赤落雪狼ならサクラ先生にいれて桜3票のはず
赤落青で狂の目星ついてなくても雪にはあわせない。▼桜主張をしたのだから
エレンは自分には入れられない
3票は集まらないんだよ
( 85 ) 2013/05/29(水) 19:38:45
>>85▼桜主張以前にこの国は自分に投票できないよね。
僕もそこは気になるけどエドはそれだけじゃ納得しないみたいだし、僕としても正攻法で答えを出したいと思うよ。
( 86 ) 2013/05/29(水) 19:45:03
ヴィニー、思考停止しないで一緒に悩むところだよー
悩んだ末にその答えなら、エドも納得させられるかもよ
( +358 ) 2013/05/29(水) 19:52:05
仮にエレンクラットが狼だとしたら、素直にクラット占ったことにして白を出していたと思うわね
でサクラ偽黒乙塗ってわたし決め打ちで人狼陣営勝ちとか。わざわざベルカナに偽黒出して、敵を作る必要ないんじゃないかな
そもそもわたしが狼だったら、信用・護衛取れてると思った時点で仲間に真抜き猛プッシュするから全く違う展開になってたと思うけど
( 87 ) 2013/05/29(水) 20:21:29
>>86だけど、本当に>>85は決定的だと思う。変に頑固にならずに本当に考慮して欲しい。レディアの票誘導は見事だったけれど、3票集めるならエドに固めた方がよかったんじゃない?
( 88 ) 2013/05/29(水) 20:23:07
レディアサクラベルカナの赤ログと想定したときの襲撃。
この陣営を考えるに、表でも戦術に長けていたレディアがブレインをつとめ、またLW想定だったと思われる。
3d4d襲撃死体は占い先。このときにはまだわたしとサクラにそこまで差がなく、レディアも高い位置にいるがゆえにサクラを守りつつの情報増えない占い先襲撃。
( 89 ) 2013/05/29(水) 20:29:40
エレンさんは理で攻めるより情で攻めるべき、と鳩から。
( +359 ) 2013/05/29(水) 20:42:06
また襲撃死体がソーヤ、ナベル、時系列前後するけどエラリーと、印象では白なら戦力になっていた感じのところ。5dのメイ死体は、確白エドとどちらが狼にとって都合がいいか決めた結果じゃないかな。
(あと狼陣営3人とも元村参加者さんよね? 愛着とってもあるみたいだし、話聞いてる感じエドまとめってネタ的な意味もあるのかな? とか)
狩人に関しては、わたしは襲撃先見て「非狩っぽいとこばっかだな〜」と思った記憶だけど、狼がどう考えてたかはわからないわね。無難な評価をするならば、情報が増えない兼、狩人可能性もあるところ。また、この時点でもまだレディアはいい位置に居た。
( 90 ) 2013/05/29(水) 20:46:52
>>90その中断はメタ全開だから例えネタだとしても白で言わない方が・・・
( +360 ) 2013/05/29(水) 20:52:26
わたし真はだいぶ認識してもらえるようになったけど、レディア>>5:127で全ロラの選択肢について触れている。
決め打ちは怖いって人もいただろうし、縄稼ぎにはもってこいね。そんな感じで……わたしは残されエラリーが襲撃されたんじゃないかな。
レディアが疑われ始めたのは5d夜明け近くから6dにかけて。そしてその日に吊り決定。わりと急な出来事だから、それまでの襲撃死体はレディアの高い位置ゆえと見ていいと思う
( 91 ) 2013/05/29(水) 20:53:34
エレンさんの推理が完璧なんだけど、それをエレンが言っちゃうと狼に見えるレディの罠
むしろ言わない方がエドはエレン決め打ちした気がする
でもエレンは言わざるを得ない…
まぁ、状況要素取ってエレン決め打ちかなー
( +361 ) 2013/05/29(水) 20:59:36
ベルカナの悩む姿勢が村っぽいとかいう見方だけど、字面で時々偽装するのは容易いことだと思う。
偽装ゆえに>>6:121でわたしが指摘したようなことになるし、また感情も偽装されたものね。>>6:121下段と、解が>>1:138上段。ばらつきがあったり一貫性がなかったのは偽装ゆえ。偽装が必要なのは狼。
また今日の夜明け後の情報処理の重さね。一度視点を発言してまで据えないといけないのは、作り物の視点だから。
( 92 ) 2013/05/29(水) 21:02:18
雪国の自由人作家 エレンは、ここまでで一度お風呂に行くわ〜**
( A34 ) 2013/05/29(水) 21:02:34
>>87っていうか、エレン真視が多すぎて、むしろ狼に見えたんだよね
そこ掘り起こされるとまた混乱するんじゃ…
どうなの?ペーター先生ー
( +362 ) 2013/05/29(水) 21:03:22
( A35 ) 2013/05/29(水) 21:09:26
>>+362アルビン先生の方が詳しいだろうけど私も襲撃的には占い抜きじゃなくて信用勝負してるわけだから真視ある方が偽じゃねー?とは思ったりもしたけどさすがにそれは要素にならないから何ともかな……占い師本当に全然見てなかったからどっちが真っぽかったかすら分からないけど
まあ昨日も言ったけど自分が狼なら〜してるを主観で言ってもあんま意味ないよね
( +363 ) 2013/05/29(水) 21:12:13
エレンさん頑張ってください。
私はどの陣営でも貴方以外応援しません。
と、鳩より。
( +364 ) 2013/05/29(水) 21:12:32
愛の探究者 エドワーズは、「もうこれコイントスで決めようぜ」って軽口叩けないくらい頭抱えてる。
( A36 ) 2013/05/29(水) 21:13:06
写真家 ヴィンセントは、{10運命の輪:逆}を引いた。
( A37 ) 2013/05/29(水) 21:24:30
写真家 ヴィンセントは、不運。失敗。悪化。暗転。後退。沈滞。混沌。落とし穴。すれ違い。不可避の事態!
( A38 ) 2013/05/29(水) 21:25:47
やっぱり僕が一番気になるのは>>74なんだよね。
ベルの説明を聞いて判断したい。
( 93 ) 2013/05/29(水) 21:26:51
>>72写
☆>>5:5は自然に見えてたし、その後の流れもグルのようには見えなかった。
普通に話してたように見えたし、赤→落の誘導感はあると言えばあるけど…
そうか、あれはグルの会話なのか…
本当に会話から要素取れない…
でも、わたしが赤落のラインに本当は気付いてた…というのはわたしの黒要素なのでしょうか?
わたしが狼なら、落はSGの村人ですよね。
赤から指示が飛んで、▼落や●落に合わせるはず。
でも実際わたしの希望出しは▼愛○愛です。
狼ならかなりトンチンカンです…実際吊られかかってるし
落赤の希望出しの方が露骨だと思うのですが…
☆>>6:36の通り…ごめんなさい。
( 94 ) 2013/05/29(水) 21:27:48
>>72写続き
☆あまり言いたくないけど…必死に考察書いてました。
>>74見ましたけど、エレンさんやレディアさんクラスの人なら能力矛盾もわかります。
下手したらスキル偽装なんかも仕掛けてこられそうです。
ヴィンさんもマルチプレイヤーですよね。
でも、人には得意不得意があるとしか………
言い訳にならないので黙ってましたけど
もしわたしが狼なら、赤指導入って出力一定に保ったり、もっと白く輝けたりするんじゃないかな…多分
( 95 ) 2013/05/29(水) 21:31:05
>>+363 ありがとー。私もそうだけど、真と思ってる方に擦り寄ったりもするもんね…。
>>A36 コイントスはある意味正しいよね。正直正解を当てる確率1/2に見えるもん。そう考えると、吊りの時に1/2、ライン選びに1/2で、1/4しか村側勝利がなかったように見える不思議
( +365 ) 2013/05/29(水) 21:31:29
大学生 ベルカナは、(誰だと思われてるんだろう…)
( A39 ) 2013/05/29(水) 21:32:27
( +366 ) 2013/05/29(水) 21:34:23
今回の狼陣営本当すごいね
どっちも真に見える…
むしろあんなに白かったクラットが黒く見える不思議
もうダメだ!初心者の私ではどうしようもない
よかった、村で生きてなくてw
( +367 ) 2013/05/29(水) 21:35:33
( +368 ) 2013/05/29(水) 21:36:33
写真家 ヴィンセントは、悩んでいる…(前世のことは直接は関係ないよ)。
( A40 ) 2013/05/29(水) 21:38:11
>>+366突っ込んだらさらにメタ生みそうだから言わなかっただけで他の人はともかく私は許容してないww
正直この再戦は元村勢が白で中の人の話したりメタ推理が多目だったりで少しそこはショボーンだった
( +369 ) 2013/05/29(水) 21:42:38
>>+369本戦で中の人の話ってリデル以外してたっけ?メタ推理とかも記憶にない…。読み飛ばしたんだっけ…?
( +370 ) 2013/05/29(水) 21:46:37
>>+370
ざっと前後を確認したんですがそこに関して突っ込んだ人はいないかと。僕が見逃してるだけの可能性もありますが。
( +371 ) 2013/05/29(水) 21:49:31
>>+369
そこは再戦村だし、自分は飛び入りだし、こういう村もあるんだなぁと言う感じでしたね。
( +372 ) 2013/05/29(水) 21:50:55
この村で一番きつかったのが元村メタですね。
正直中身透けてるとか度外視でやってましたから。
再々戦村ではそういうのなしの方が良いやもしれません。
( +373 ) 2013/05/29(水) 21:53:24
戻ったわ。何かあったら投げて。
クラットはいないのかな? クラットは今回の狼陣営、どんなこと考えて動いてたと思う?
それからエドに。つらい判断役だろうけど……お疲れさま。今日で7d。要素はたくさん出ている。しっかりわたし達の発言、見て欲しい。お願い。
( 96 ) 2013/05/29(水) 21:53:30
雪国の自由人作家 エレンは、それからヴィンセントも、お疲れさま。
( A41 ) 2013/05/29(水) 21:54:31
早とちりでしたが、そう言う村と捉えていたので、エレンさんが言われるのはおかしくないかな?と思ったので。
申し訳ない。
( +374 ) 2013/05/29(水) 21:54:38
( a49 ) 2013/05/29(水) 21:56:07
まだちょっと箱つけないごめん
赤落雪(青)が狼なら▲サクラしてるよとだけは主張しておくよ…
赤落は占いと遠い位置にいたと思う昨日まで
( 97 ) 2013/05/29(水) 21:56:23
でもまぁ、再戦したくて集まった人たちでもあるし、
そこのところはどうなんだろうなとも思うんですよねえ。
飛び入りが入りにくいっていうかアウェー感なのは確かですが。
こんばんは。イデアさんももう喉が凄いですね。
( +375 ) 2013/05/29(水) 21:56:52
( 98 ) 2013/05/29(水) 21:57:10
>>+370ヴィンセントがどっかでサクラやベルカナに対してしてたし昨日レディアに対しても行商人がなんとかっか言ってたし
私が昨日イデアがエルナだって気がついたのも誰かが白で言ったからだし
エドワーズだって中の人透け透けでもスルーすべきだったと思ってる
これは私個人の意見だけど中の人に関する話はネタでも白で言うべきじゃないかなぁ
( +376 ) 2013/05/29(水) 21:59:05
ただいま。何とか23時までに帰ってこれたわ…
クラットの洗った黒要素落とすわ。
>>8でまだ1いる?から直にベルカナ狼確認、桜先生狼確認と言っているわね。
>>66で青狼は切って考えた、とあるけれどそれにしては思考が急ね。2狼主張で今日桜鐘どちらでもいいので吊らせたいという意図が見えるわ。
>>1:100で発言から判断できない所に占を当てたいと言っているけれど、
それにしては3dまで多弁の考察がない。>>3:221でようやくあったけれど、多弁から色を取ったにしては要素を開示しておらずアンカもない。
雪の>>3:3のやっぱりサクラ狼かに対して>>3:10やっぱりってどうして?と質問しておいてナベルの同様の質問>>3:11に対し、
>>3:11で『サクラは白判定しか出さないよ、共食いないのだから』と明らかに私狼前提で語っているわね。
自分で同様の質問に対し回答を提示しておいて>>3:10でエレンに質問しているのはおかしい。
( 99 ) 2013/05/29(水) 22:01:31
雪国の自由人作家 エレンは、クラット、気をつけて帰ってね。
( A42 ) 2013/05/29(水) 22:02:02
>>3:221のGS赤>推写>煙愛探>鐘>氷(不明枠)としていて、考察見直す>>3:220と微白灰(ナベル)と灰(ウィル・エド)が一緒の位置。
そこから灰吊りなら【●ベル○ナベル】>>3:247(吊り希望は違和感なし)。●鐘にはGS下位なので納得だが微白灰を占い第二希望に挙げたのは私狼だと仲間の可能性感じるから>>3:228と強引。
ナベルはレディアの対話見て腑に落ちた>>3:220とあるのに発言から判断できない所にあてたい>>1:100に矛盾。
私が>>4:201で指摘しているが、対話姿勢なんだけど相変わらず灰考察が薄い。どう要素に取って、灰考察に反映したかがざっくり過ぎて見えにくい。考察に反映されていない質ステ疑惑。
4dは特にウィルと話したのに結論はどの能力者とも切れている、だけ。
桜(ずっとウィル黒視してた)青(失言指摘)は分かるが、エレンとどこが切れていたのか開示されていない。
( 100 ) 2013/05/29(水) 22:02:09
鐘についてけなさっぽさからは状況みえてる狼っぽさはないと>>4:191で白要素を拾っていて、
5dでいきなり>>5:120ウィルみたいに一番の衝撃!からの思考まわしが普通と、ついていけなさでとった要素をざっくり切り捨てるのは不自然。
今までのベルを見てきて、そこで思考が急に伸びると考えたのかしら。
ぐるぐるさは人っぽくはある…(白印象)としている点からもたった1日でのこの要素の切り捨ては黒要素。
ヴィンセントの5d内訳誤認の混乱を人要素にとっているので余計に違和感。
6d>>6:69>>6:70は露骨なレディア庇い。赤ログが桃ログだったんですねわかります。
写>>6:65で指摘されている通りレディアとのやり取りで青偽と判明した今、青真視に持って行きたかった意図が見えるわ。
>>97で赤落青なら▲桜をしていると言っているけれど、このまま占いに当たらず勝てたんじゃないかという判断かしら。
万が一当たっても私と雪との信用度なら私の方を吊れると判断したと思うわ。
ざっと洗ってきました。疲れたわ…今からちょっとお風呂はいってきます**
( 101 ) 2013/05/29(水) 22:02:38
もう意見出尽くしたかな…皆後悔はない?
最後に議題を出したい(今日の議題忘れてた)
■赤桜鐘狼の場合、何故レディア君は▼桜アピールしたと思う?
>>6:185だ
これを皆のコメント貰ったらヴィンと結論出すよ
コミットも視野に入れてる
( 102 ) 2013/05/29(水) 22:02:42
>>+371 少なくとも私とクラット辺りが突っ込んでたと思ったけど…と、思って確認したら、確かに誰も突っ込んでなかった…。ごめんなさい><
おかしいなぁ;私突っ込んだと思ったのに><;本人が突っ込んでたから何も言わなかったんだっけ…?
>>+373 ほとんど全員が元村メタは考慮から外そうとはしてたと思ってる。そもそも中バレしないように全員考慮してたはずだしね…何人かは思い切りばれてたけど
( +377 ) 2013/05/29(水) 22:03:20
>>+374確かにエレンには言うべきじゃなかったね
確かに言われてみれば雰囲気的にそんな感じだったし仕方なかったし私が安易なこと言うべきじゃなかったね、ごめん
( +378 ) 2013/05/29(水) 22:03:42
>>95レディアと比べてどうとかじゃなくて、ベルにはベルの光るところがあると思うよ。でもどうもそれを抑えてるように見えるんだよね。感情もそうで、夜明けとかも言葉を飲み込みがちなのが気になってる。一体その原因が何なんだろうと思って…昨日は孤独な狩人の悩みだと思ってたんだけど。
( 103 ) 2013/05/29(水) 22:07:12
確かに全体認識甘かったかも…
まさかこんなにメタがノイズになるとは思わなかったしね…
>>+375 えへ、喋りすぎたかもw
( +379 ) 2013/05/29(水) 22:07:15
>>102
今日の投票状況を作り出すため。
それに乗せ、勝手に投票先を変えるのを期待した。昨日時点で
恐らく村:狼=5:3。村側の票を2と3に散らせば狼側の3でRPPじみたものが成立するわ。それに賭けたのだと思う。
投票内訳予想はサクラ2票がレディアに騙されて乗ったわたしとクラット。レディア3票がエドとヴィンとウィル。わたし3票がレディアとサクラとベルカナね。
( 104 ) 2013/05/29(水) 22:08:26
ログ読んだ。
やっぱプロはともかく始まってからはもう本人が微塵も隠すつもりないにだがwとかじゃないかぎりやめた方がいいよなー。
大丈夫考察苦手だけど雑用はできる
( +380 ) 2013/05/29(水) 22:08:37
お風呂に鳩持って行ってリロードしていたら見えた。
探>>102 今日の議題の■赤桜鐘狼の場合…って私占い師よ。
私は赤雪落狼または赤落青狼でレディアが▼桜した理由を考えて答えればいいの?
( 105 ) 2013/05/29(水) 22:09:04
闇竜のかき氷屋 シバは、写真家 ヴィンセントは生徒指導室行き
( a50 ) 2013/05/29(水) 22:09:22
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズに、僕は>>102には答えない方がいいよね
( A43 ) 2013/05/29(水) 22:09:30
( +381 ) 2013/05/29(水) 22:11:54
一撃
誤解ないように言いますが、メタ透けについて特に批判するつもりはないですよ。仲良いな位に思っていましたからね。
単にタイミングの問題ですれ違って、エレンさんだけダメと誤解しただけの話なので。
( +382 ) 2013/05/29(水) 22:12:21
>>98写
見ました。でも氷に黒出しする度胸のある狂人ですよ?
それで真視取るぐらいのことはしてきそう。
実際、その後あまり問題になってなかったような。
( 106 ) 2013/05/29(水) 22:13:04
ごめん土下座ちょう土下座
いわれて一度サクラ先生にした、のを直前で戻した、の確認したら
戻されてなかった… すみませんサクラ1票僕でした…
すごい誘導のってた。ここでエレン吊ってたらほんと終わってた…
( 107 ) 2013/05/29(水) 22:15:59
>>106いや、青はあんま関係なくて、桜が吊りたいといった「村人」が愛だったんだけど。
( 108 ) 2013/05/29(水) 22:16:38
バスルームから。泡ブクブク。
>>105で述べた赤雪落狼または赤落青狼でレディアが▼桜した理由で答えますね。
昨日はW狩人COで場が混乱していたわよね。
エドは昨日、灰吊りを明言していたわ。でも村の混乱具合から▼私に持っていけると踏んだのではないかしら。
もし狼3残りだったらEPだし、2残りまたは1残りでも雪と私とではくやしいけど信頼差があったし、私狂狼主張で戦えると踏んだんだと思う。
それに昨日の場をみると、▼桜の方がいいって主張していたのはエレンとクラットだけ。これもう明らかに繋がっているわ。2wもしくは狂狼の連携と見るわ。
( 109 ) 2013/05/29(水) 22:18:49
( 110 ) 2013/05/29(水) 22:20:11
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズがサクラさんの入浴シーンを想像しているところを想像している。
( A44 ) 2013/05/29(水) 22:20:45
植物学者 サクラは、写真家 ヴィンセントをハリセンで殴った。
( A45 ) 2013/05/29(水) 22:21:03
植物学者 サクラは、イデアさん一筋のエドが、そんな事想像するわけがないでしょう!ぷんぷん
( A46 ) 2013/05/29(水) 22:23:17
( +383 ) 2013/05/29(水) 22:23:49
もしわたしが吊られていたら、今日は迎えていなかった。
村の状況はわたし真決め打ちに近くなっていたし、もしサクラが吊れてもあまり人狼側の大勢には影響がなかったと思われる。
あくまで票散らしで村を終わらせるのが第一。
レディアが▼ウィル主張しなかったのは、ウィルには後から出たっていう状況真要素があるし、それよりは票散らしのほうが望みがあると踏んだと見てる。
( 111 ) 2013/05/29(水) 22:24:01
( +384 ) 2013/05/29(水) 22:24:56
雪国の自由人作家 エレンは、>>107クラット、気に病まないで……。変える気もなかったわたしはもっと悪い……
( A47 ) 2013/05/29(水) 22:25:15
>>+383人はこれを死んだ魚の目と余呼ぶ!トロイカはもっと目が死んでるよぅ
( +385 ) 2013/05/29(水) 22:26:21
写真家 ヴィンセントは、あれ、イデアはウィルと墓下でいちゃいちゃしてるんじゃ…
( A48 ) 2013/05/29(水) 22:26:22
エレンとクラットが2狼もしくは狂狼で連携した
(内訳は違うけど結果的にはそうなっちゃった)
それなら狼レディアが入れたのはどこ?
( 112 ) 2013/05/29(水) 22:26:36
この喉を分けてさしあげられたらよいのですけどね。
飴はもうないですし、夜明けまで我慢ですか。
夜明けはエピかもしれないですが。
( +386 ) 2013/05/29(水) 22:27:04
>>111 それは赤雪落の3狼残りの時よね。視点漏れ?
私自身まだ2狼か1狼1狂かは判断できていないわ。
( 113 ) 2013/05/29(水) 22:27:09
>>+382どっちにしろエレンは何も悪くないし無責任なこと言った私の落ち度だった
( +387 ) 2013/05/29(水) 22:27:12
ドジっ娘女中 リーリは、あー、飴欲しい人いたら言ってくれればあげるよ
( a51 ) 2013/05/29(水) 22:27:57
+>>385
なるほど…
トロイカ青チップ今度じっくり探してこよう…
( +388 ) 2013/05/29(水) 22:30:33
( +389 ) 2013/05/29(水) 22:31:10
>>113
ちょっと何言ってるかわからない。
わたしは投票状況からレディアサクラベルカナ3狼しかないと踏んでる、その上での考察が>>104>>111ね。
とエドとヴィンに。クラットはこの投票状況どう見る?
( 114 ) 2013/05/29(水) 22:31:48
>>112 信用を得る為に狩人日記を出そうとして作業中→直前のウィルの狩COで混乱して叫ぶだけ叫んで▼桜…にしようとしたけれど、デフォ設定のままだった、のかもしれないわ。これは想像だけどね。
( 115 ) 2013/05/29(水) 22:32:09
票と夜明け後レディ見なければ
どっちが真で誰が村人なのかものすごく迷うこの村
( +390 ) 2013/05/29(水) 22:32:24
>>102について
1.サクラ君は答える必要なかったな、申し訳ない
>>109はありがとう、参考にする
2.>>ヴィン クラット君とベルカナ君の意見が出揃い次第教えてくれ
3.>>クラット君 この二日間、君の意見はレディア君と重なり君自身が見えづらくなっている
レディア君がクラット君を「自分の意見に追従する人狼」としてSGに利用しようとしていたのが目に浮かぶ
>>102について、自分の意見を教えて欲しい
( 116 ) 2013/05/29(水) 22:33:43
( 117 ) 2013/05/29(水) 22:34:10
>>+388トロイカにもエレオノーラあるけどトロイカのエレオノーラの青チップ完全にすねてるよー。あとリディヤもタタチロカにろ○がき りでぃやとかいるし。
( +391 ) 2013/05/29(水) 22:35:05
愛の探究者 エドワーズは、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
( A49 ) 2013/05/29(水) 22:35:26
雪国の自由人作家 エレンは、愛の探究者 エドワーズ、落ち着いて。深呼吸、しなさい。
( A50 ) 2013/05/29(水) 22:36:42
( +392 ) 2013/05/29(水) 22:37:06
植物学者 サクラは、写真家 ヴィンセントに、そんなときは つ[ニンニクラーメンチャーシュー抜き]
( A51 ) 2013/05/29(水) 22:37:31
植物学者 サクラは、あ、間違えた。↑じゃエドに渡しといて〜
( A52 ) 2013/05/29(水) 22:37:53
雪国の自由人作家 エレンは、それって落ち着けるアイテムなの……?
( A53 ) 2013/05/29(水) 22:38:41
植物学者 サクラは、お腹がいっぱいになれば交感神経を刺激して落ち着くんじゃないかしらぁ〜
( A54 ) 2013/05/29(水) 22:39:51
写真家 ヴィンセントは、愛の探究者 エドワーズに、つ[食べかけのニンニクラーメンチャーシュー抜き]
( A55 ) 2013/05/29(水) 22:40:03
レディア・ベルカナ・サクラはエレンにあわせていたのだと思います
そして▼レディア ここでエドとヴィンとウィルはあわせたと思う
そんでエレン、エレンは▼サクラ主張していたし、狼はここは票とれると思ったんだと思う
そして僕、結局流されてしまって(戻せなかったけど)▼サクラしてしまった
これで3vs3、ランダム1/2でレディアかエレンがつれます。エレンがつられたら村の負け
レディアの▼サクラにして!は正直、あそこでレディア吊りを反対していた(レディア白を強くみていた)僕への誘導と思ってます
( 118 ) 2013/05/29(水) 22:40:47
雪国の自由人作家 エレンは、あぁ、とりあえずお腹を満たせってことね〜。 でもちょっと胃がむかむかしそう…
( A56 ) 2013/05/29(水) 22:41:27
雪国の自由人作家 エレンは、あれ、そのラーメンちょっと量減ってる……
( A57 ) 2013/05/29(水) 22:42:10
植物学者 サクラは、雪国の自由人作家 エレンに、意外とトンコツラーメンはあくをとればさっぱりしていて胃もたれしないわよ〜
( A58 ) 2013/05/29(水) 22:42:57
雪国の自由人作家 エレンは、へぇ〜、そうなんだ! 勝手なイメージ持ってたよ、詳しいな〜
( A59 ) 2013/05/29(水) 22:43:52
( +393 ) 2013/05/29(水) 22:44:33
どうしてランダムにしてまで今日決着したかったのか…は
>>81下段だと思います…
( 119 ) 2013/05/29(水) 22:44:42
植物学者 サクラは、雪国の自由人作家 エレンに、私ラーメン好きなのよー…えへへっ(照れ)
( A60 ) 2013/05/29(水) 22:45:11
愛の探究者 エドワーズは、写真家 ヴィンセント減っとるやん!
( A61 ) 2013/05/29(水) 22:45:12
逆に、ホントに、エレン3票はどこ由来になりますか
たとえばサクラが主張するように狼レディアがデフォのままにしとくとかありえますか
狼なら投票はより気をつかうと思います
たとえばその推論が通るとして、あとの2票はどこからきましたか
狩人COしたウィル?ウィルなら対抗へ入れるでしょう
ベルカナは自分でレディアに入れたと明言しました
どっちに嘘があると思いますか
( 120 ) 2013/05/29(水) 22:49:03
>>102
赤桜鐘が狼の場合…ですか?
仲間に票を集める理由…
赤票散らしのため…としか…
( 121 ) 2013/05/29(水) 22:51:32
>>120桜赤鐘狼の場合、ランダムで▼雪狙い
雪桜赤愛鐘落探写
桜雪雪赤雪桜赤赤
雪赤落狼で鐘が赤に入れたのが本当なら
雪桜赤愛鐘落探写
桜雪雪桜赤雪赤赤
とか…? カオス過ぎる気が。G国と違って自分に投票できないからね。
( 122 ) 2013/05/29(水) 22:57:27
分かった、皆ありがとう
少し早いが【仮決定 ▼鐘】
エレン君狼の場合、表で▼桜誘導しつつ狼票を集めて▼桜強行したはずだよね
ランダムになって▼桜で残3狼ならもう終わってるはずなんだ
残2狼でも▼赤は許容だが、▼雪さえ回避すれば良かった
ずっと真占い師抜かないのは、●に狼が当たってなかったことと偽占が狼だったせいだろうってことで
残3狼濃厚なんだから、▼桜を強行したはずだ、レディア君ならね
【本日のコミットはしない、
ただし明日も続くなら▼桜でコミットを提案する】
本決定まで黙る
( 123 ) 2013/05/29(水) 23:01:54
【仮決定反対】
今日▼鐘で落雪2狼なら村終わっちゃうわ。よく考えて、エドさん!
( 124 ) 2013/05/29(水) 23:03:25
【仮決定了解】ありがとうございます…
誘導にのったのはほんと…まんまと
( 125 ) 2013/05/29(水) 23:05:41
>>123エド
ありがとう……。了解よ。明日のコミットはわたしもいいと思う。喉温存するわね
( 126 ) 2013/05/29(水) 23:05:46
( A62 ) 2013/05/29(水) 23:06:21
【仮決定▼鐘了解】セット済
結局僕も投票要素抜きでは迷いがあったけど、結局同じ結論だよ。
( 127 ) 2013/05/29(水) 23:06:22
赤落雪ならランダム狙いでも▼桜で勝ちなのは分かってたはず
うん、レディア君なら分かってた
逆にレディア君はこの票結果になってまで雪狼を生き残らせようとした?
いや、そこまではしないだろう、そうするなら霊ローラーで更に白視を加速させたはず
白枠に居た自分は霊ロラ反対派、黒枠にいたベルカナ君は白視集めるために霊ロラ賛成派
派閥を分けておくことで狼勝利に保険をかけつつ、あわよくば青生存で完全勝利を狙ったという隙があったのではないかと読んだ
( 128 ) 2013/05/29(水) 23:07:43
ヴィンセントもよく考えて。投票だけで今まで取ったベル人要素を全部捨てる気?
( 129 ) 2013/05/29(水) 23:08:28
( 130 ) 2013/05/29(水) 23:08:55
植物学者 サクラは、ごめん家電なったから箱から離れる**
( A63 ) 2013/05/29(水) 23:11:52
最終日盛り上がったなぁ(ぱちぱちぱち
レディはエンターテイナーだね!
全力で勝ち狙いにいかないからこっちも混乱したw
( +394 ) 2013/05/29(水) 23:12:32
( +395 ) 2013/05/29(水) 23:15:56
本屋 クレイグは、闇竜のかき氷屋 シバをつんつんつついた。
( a52 ) 2013/05/29(水) 23:16:30
本屋 クレイグは、ハリセンで叩くのはやりすぎな気がした(眠気覚まし)。
( a53 ) 2013/05/29(水) 23:17:45
双子の青 イデアは、闇竜のかき氷屋 シバはよいこなんだな、と思った
( a54 ) 2013/05/29(水) 23:19:41
( +396 ) 2013/05/29(水) 23:20:23
( +397 ) 2013/05/29(水) 23:20:56
実はイデア真
狼は私+シバ+エレンorサクラ
レディア狂人っていうレアケの可能性が・・・
( +398 ) 2013/05/29(水) 23:22:30
>>128 スキルの高いレディアさんなら3狼残りなら完全勝利を狙ってもおかしくはないわ。
でもあそこでウィルが狩COしちゃったから慌てて投票を見ていなかったのよ、きっと。
( 131 ) 2013/05/29(水) 23:22:32
( a55 ) 2013/05/29(水) 23:24:23
( A64 ) 2013/05/29(水) 23:24:35
( +399 ) 2013/05/29(水) 23:24:38
( a56 ) 2013/05/29(水) 23:24:51
実は私が狼でした。まさか初日に吊られてしまうとは不覚っ
( +400 ) 2013/05/29(水) 23:25:00
どうしても、ヴィンセントとエドワーズの気持ちは変わらないの…?
( 132 ) 2013/05/29(水) 23:25:08
本屋 クレイグは、怪談好き アーニャおかえりー
( a57 ) 2013/05/29(水) 23:25:36
( a58 ) 2013/05/29(水) 23:26:00
( +401 ) 2013/05/29(水) 23:26:38
サクラ先生は真占なのにね。
ごめんね。
信じてなかったからかな…
こんなことになったのは
( 133 ) 2013/05/29(水) 23:28:35
( A65 ) 2013/05/29(水) 23:28:46
迷ったし、迷ってるよ
弱音吐きたいよ
でも、今日だけは真剣に悩んだことを信じて欲しい
もっと早く死ぬはずだった
でも、生きてるからには戦犯でも構わない、結論を出さないといけないんだ
( 134 ) 2013/05/29(水) 23:29:08
( +402 ) 2013/05/29(水) 23:29:22
愛の探究者 エドワーズは、早くエルナの胸に顔をうずめて寝てしまいたい。
( A66 ) 2013/05/29(水) 23:30:01
>>133 ベルちゃん!あきらめないで!!!
貴女は村なのよ!?2狼残りなら負けちゃうわ!
( 135 ) 2013/05/29(水) 23:30:54
植物学者 サクラは、愛の探究者 エドワーズをハリセンで殴った。
( A67 ) 2013/05/29(水) 23:31:10
サクラベル、がんばー!!
何ができるかよくわかんないけどがんばー
とりあえず要素拾ってきたらいいし、明日用に現在1狼1狂期待での考察を…
( +403 ) 2013/05/29(水) 23:31:28
ベル、もし村人だとしたら、信じてあげられなくてごめんね。
本心じゃないと思うけど、プロで僕が言ったことを憶えててくれて、ほんとにうれしかったよ。
たとえ人狼だったとしても、君は本当に素敵な人だと思う。
信じてあげられなくて、ほんとにごめんね。
( 136 ) 2013/05/29(水) 23:32:11
エドさん、
まとめありがとうございました
生きてるうちに言います
( 137 ) 2013/05/29(水) 23:32:45
>>134 迷っているのはわかるわ。でもお願いだから見なおして。真実を見て!!
( 138 ) 2013/05/29(水) 23:32:50
( +404 ) 2013/05/29(水) 23:38:01
投票はほんとにわからないんだ。
でもわたしはレディアさんに入れたよ
( 139 ) 2013/05/29(水) 23:39:06
怪談好き アーニャは、双子の青 イデアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a59 ) 2013/05/29(水) 23:39:57
( +405 ) 2013/05/29(水) 23:40:36
双子の青 イデアは、怪談好き アーニャ、ありがとう!
( a60 ) 2013/05/29(水) 23:40:43
( +406 ) 2013/05/29(水) 23:40:47
( +407 ) 2013/05/29(水) 23:41:34
( +408 ) 2013/05/29(水) 23:41:55
( A68 ) 2013/05/29(水) 23:42:43
霊ロラ賛成なのはほんとだよ…
始めたら完遂しないと。
なんで誰も女真をケアしなかったのか不思議だった
( 140 ) 2013/05/29(水) 23:43:04
>>+408短期だと第一犠牲者(ゲルトポジション)の役職がランダムだから役欠けあるんだよ
( +409 ) 2013/05/29(水) 23:43:33
>>140「なんで誰も女真をケアしなかったのか不思議だった」(´;ω;`)ブワッ
( +410 ) 2013/05/29(水) 23:44:16
>>+409えー!っていうか、第一犠牲者確定の役職になることあるの…?なにそれこわい
( +411 ) 2013/05/29(水) 23:45:14
←全部こいつが悪い、今更出力あげてもおせーっつの
うん、投票だけで決めたわけじゃないよ
それに結論有りきの質問をしたこともないことを信じて欲しい
【本決定 ▼鐘】
>>128の最下段のシナリオにすごく納得してしまったんだ
墓下へ、これで良かった?ダメだった?ログが怖いよ
( 141 ) 2013/05/29(水) 23:45:16
弁明できないまま吊られるのはかわいそうだと思ったけど、
弁明できても心を動かせないなら、同じことなのかな…
( 142 ) 2013/05/29(水) 23:45:26
双子の青 イデアは、ドジっ娘女中 リーリプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a61 ) 2013/05/29(水) 23:45:52
【本決定確認】
>>133 ベルちゃんのせいじゃないわ…
私が力不足で、真として見てもらえなかったのが悪かったのよ……こちらこそ、ごめんね……
【でも投票は▼落にさせてね】
( 143 ) 2013/05/29(水) 23:46:01
植物学者 サクラは、大学生 ベルカナを抱きしめた。
( A69 ) 2013/05/29(水) 23:46:24
>>+411だから2-1という陣形になると真占が本当にいるかも怪しくなってくるってことなんだよねwww
( +412 ) 2013/05/29(水) 23:46:54
ドジっ娘女中 リーリは、双子の青 イデアあうううσ)Д`)
( a62 ) 2013/05/29(水) 23:47:27
( 144 ) 2013/05/29(水) 23:47:43
大丈夫、間違ってないから。ありがとう。
サクラとベルカナにも、ありがとう。勝負してくれて。
( 145 ) 2013/05/29(水) 23:47:52
エドワーズは状況考察させたら最強
この二回でよくわかった
この人を確白放置してはいけない
( +413 ) 2013/05/29(水) 23:48:10
落第生 クラットは、愛の探究者 エドワーズに感謝した。
( A70 ) 2013/05/29(水) 23:49:37
落第生 クラットは、写真家 ヴィンセントに感謝した。
( A71 ) 2013/05/29(水) 23:49:45
>>+412短期村にすごく興味わいてきた!w
地上のみんなー!おつかれさまー!
( +414 ) 2013/05/29(水) 23:49:53
植物学者 サクラは、落第生 クラット|冫、)ジー
( A72 ) 2013/05/29(水) 23:50:07
落第生 クラットは、雪国の自由人作家 エレンに感謝した。
( A73 ) 2013/05/29(水) 23:50:28
( A74 ) 2013/05/29(水) 23:50:34
【本決定了解】
間違ってたらほんとにごめん。
リーリにもエピで改めて謝るつもりだけど、黒塗りして吊ってしまってほんとに申し訳なかったと思う。
やっぱり村人の方が残酷なんだと思うよ…。
( 146 ) 2013/05/29(水) 23:50:40
( A75 ) 2013/05/29(水) 23:50:43
植物学者 サクラは、…クラットくんは狼でも人でも、優しさは変わらないのね……
( A76 ) 2013/05/29(水) 23:51:15
【うん、サクラ君とベルカナ君は投票先をクラット君に合わせておいて欲しい】
サクラ君、君を真決め打ちたかった
君が真なら私の読み込み不足だ、体調悪いのにありがとう
ベルカナ君、心と論理の狭間にいるよ
心では君の霊ローラーに感謝していたし白いと思ってる
クラット君の出力が計算されたものだとしたら、それを読めなかった私のスキル不足によるものだ
二人共、どちらの陣営であろうとすまない
( 147 ) 2013/05/29(水) 23:51:27
愛の探究者 エドワーズは、大学生 ベルカナを抱きしめた。
( A77 ) 2013/05/29(水) 23:52:13
愛の探究者 エドワーズは、植物学者 サクラを抱きしめた。
( A78 ) 2013/05/29(水) 23:52:24
植物学者 サクラは、愛の探究者 エドワーズにちょっぴり兄の面影を感じて涙した
( A79 ) 2013/05/29(水) 23:52:51
写真家 ヴィンセントは、エドずるいと思った。 @0
( A80 ) 2013/05/29(水) 23:52:52
負けましたか。
黒くなってすいません。
朝方には箱に行きます
( +415 ) 2013/05/29(水) 23:53:31
植物学者 サクラは、ならヴィンセントもベルちゃん抱きしめればよかったのに…
( A81 ) 2013/05/29(水) 23:53:35
[…は「だってエメラルドフロ何とかが恐いんだもん」と思った。]
( 148 ) 2013/05/29(水) 23:54:41
【本決定…了解】
エドさんのまとめは信頼しています。前からずっと
負担かけてごめんなさい。ありがとう
( 149 ) 2013/05/29(水) 23:54:51
植物学者 サクラは、男なら度胸くらいもちなさい!めっ!
( A82 ) 2013/05/29(水) 23:55:44
>>146全然気にしてない
そーゆーゲームなんだからエピで謝るのはなしだよ♪
( +416 ) 2013/05/29(水) 23:55:46
あ、最後にベルに一つだけ聞いていい?
グリーンピースはほんとに好きなの?
子供の時から?
( 150 ) 2013/05/29(水) 23:55:54
むむむ…このactは…許しうる…
>>+415「負けましたか」…?
( +417 ) 2013/05/29(水) 23:56:16
なぜ今聞く
好きですよ。
最後までわたしのこと、わかりませんでしたね。
( 151 ) 2013/05/29(水) 23:57:41
( +418 ) 2013/05/29(水) 23:58:09
( A83 ) 2013/05/29(水) 23:58:26
負担を感じたことなんてない
希望が遅い?発言ミス?素黒?そんなもんかんけーねー
もっと迷惑かけてくれて良かったんだよ、俺なんかこんなダメな奴なのに
( 152 ) 2013/05/29(水) 23:58:51
ごめん。やっぱり勘違いだったか。
でも前世関係なくベルのことは好きだからね。
最後にそれだけ伝えておきたい。
( 153 ) 2013/05/29(水) 23:58:58
>>+418あ、なるほど
エラリーが墓下でも黒塗りしてほしいのかと…w
( +419 ) 2013/05/29(水) 23:59:07
大学生 ベルカナは、愛の探究者 エドワーズに微笑んだ。
( A84 ) 2013/05/29(水) 23:59:36
愛の探究者 エドワーズは、「くっそー、ちくしょー、辛い、辛いよ。でも、また皆と同じ村になれて嬉しかった」
( A85 ) 2013/05/29(水) 23:59:52
ヴィンセントさん
じゃあせめて、あなたの手で吊ってくださいね。
( 154 ) 2013/05/29(水) 23:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る