111 F1283村再戦企画村〜暴走機関車の居ない飛び入り歓迎村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
猫又 魅衣鼓 は、突然死した。
墓守 カーラ は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
記者 ヒルダ は 伝道師 クリストファー に投票した。
伝道師 クリストファー は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
族長の息子 ポール は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
村娘 パメラ は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
看護婦 ホリー は 伝道師 クリストファー に投票した。
天然娘 マリア は 皇帝 プーチン に投票した。
皇帝 プーチン は 伝道師 クリストファー に投票した。
長老 モーリス は 伝道師 クリストファー に投票した。
小説家 セドリック は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
魔法使い ソナタ は 伝道師 クリストファー に投票した。
悪の女幹部 ムーラン は 猫又 魅衣鼓 に投票した。
次の日の朝、記者 ヒルダ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、墓守 カーラ、伝道師 クリストファー、族長の息子 ポール、村娘 パメラ、看護婦 ホリー、天然娘 マリア、皇帝 プーチン、長老 モーリス、小説家 セドリック、魔法使い ソナタ、悪の女幹部 ムーラン の 11 名。
あああああああああああ!!!!!伝道師さま良かったねえぇぇぇぇぇ!!!!
ごめん、思わず感動したです…(ほろり)発言使っちゃうくらい感動したです…
( 0 ) 2007/12/11(火) 02:31:15
悪の女幹部 ムーランは、ヒルダさん、お疲れ様でした…桜餅ならぬ つ【椿餅】です。皆様でどうぞ。
( A0 ) 2007/12/11(火) 02:32:24
まず、最初に謝罪。まとめ役大変なのに独断で逆らってすまない。希望通りにもかかわらず、だ。これはいくら謝っても足りないと思うが、おれにも思うことがあってのことなので、許してくれとはいわないが、わかってほしい。
本当にヒルダはお疲れ様でした。
( 1 ) 2007/12/11(火) 02:32:42
おぉ、くりす生き残ってるなのー。村の皆頑張れ。超頑張れなのー。
ひるだ、お疲れ様なのよー。纏めお疲れさまだったなの。(なでなで
パーシヴァルも猫さんもひるだも墓下には来てなのよー。ぼく1人でさみしーのー。結果も見守ったのでぼくは寝るなの。おやすみなのよー。
( +0 ) 2007/12/11(火) 02:33:13
マリアくん、プーチンさん投票ってデフォか……ランダムだったんだな。ヒルダくんお疲れ様。これは、なんというか、お疲れ様襲撃なのかなあ。
共鳴者は爺さんの結果が出てからCOでいいだろう。
あとムーランくん。ホリーくんとパメラくんで決定をってことだけど、老偽で考えている君からその提案が出てくる理由がよくわからん。
( 2 ) 2007/12/11(火) 02:33:21
伝道師 クリストファーは、皆、ありがとう。ヒルダごめん。もらった命大事にするよ。
( A1 ) 2007/12/11(火) 02:33:25
小説家 セドリックは、ヒルダくんの冥福を祈る。我侭言いっぱなしで本当にすまなかった。
( A2 ) 2007/12/11(火) 02:34:00
伝道師 クリストファーは、「とりあえず。今日は灰考察頑張る。そのために寝る。」
( A3 ) 2007/12/11(火) 02:34:52
伝道師 クリストファーは、「今日は少し早く帰ってこれると思う。では、おやすみなさい。」
( A4 ) 2007/12/11(火) 02:35:55
あ、えぞちゃん。こんばんわー。お風呂はいってたら夜があけてたわー。あはは。襲撃されて正直ほっとしてるわ。
( +1 ) 2007/12/11(火) 02:36:49
うおあ、マリアさんのプーチンさん投票が……。
ヒルダさん、猫さん、お疲れ様でした。
つ【お供え蜜柑】
特にヒルダさんは纏めしてくださったのに、すみませんでした。
ゆっくり休んでください。…私も限界なのでもう休みます。相方さんはお爺ちゃんの結果が出てから…て>>2既出でした。お休みなさい。
( 3 ) 2007/12/11(火) 02:36:57
・・・・ヒルダ襲撃で、猫吊りになったか。
>ヒルダ
夜明け前はキツイことを言ってすまなかった。だが、決して怒っていたのではない。それだけは分かってほしい。なにはともあれ、まとめ役お疲れさまだ。
( 4 ) 2007/12/11(火) 02:37:02
悪の女幹部 ムーランは、「私も、今日こそ昨日より頑張ります。ヒルダ、ごめんね。それと、ありがとう。」
( A5 ) 2007/12/11(火) 02:37:48
えぞりす えぞは、あー、そっか。猫さんは突然死だから票関係なかったなのー。
( a0 ) 2007/12/11(火) 02:38:01
小説家 セドリックは、俺も限界超えてるんで休む。皆、頑張ろうなー。おー。
( A6 ) 2007/12/11(火) 02:40:34
パメラ>いまさらね。。私あなたのおかげでかなりやる気なくしたことはいっておくわ。。。。
( +2 ) 2007/12/11(火) 02:40:54
>>2
ごめん、自分で言っておいて後から思ったw勢いだけで発言しててごめんなさいー(汗)
ごめん…今日はもう寝ます…おやすみなさい…
( 5 ) 2007/12/11(火) 02:41:37
★ヒルダが死んだが、相方のCOは本人に任せる。
とりあえず、出るならじじーの判定結果の後に出てきてくれ。もし本人に出てくる様子がないなら、暫定的に私がまとめ役を務めることにする。襲撃先を増やしたくない&私が本日まとめをするので問題がないと考えるなら私への投票COも受け付ける。
ぶっちゃけ私は狂人ではないが、不安な声が多い場合は出てくることも考慮願うとは言っておく。皆は一応非COは控えること。以上。
( 6 ) 2007/12/11(火) 02:42:19
あー。ひるだー!!本当にお疲れ様だったなのよー。ひるだお風呂行ってたのですねー。
今日はひるだ襲撃かなーと勝手に予想たててたですよー。
今日は1人じゃないなのー。嬉しいなーなの。
かーらの蜜柑たべるのー。(蜜柑もぐもぐ
( +3 ) 2007/12/11(火) 02:42:45
( +4 ) 2007/12/11(火) 02:42:47
族長の息子 ポールは、あー、俺も寝るー。みんなお疲れ様ー!
( A7 ) 2007/12/11(火) 02:45:09
小説家 セドリックは、歯みがきしゃかしゃかしながら、パメラ>>6に賛成。今日の投票COでも良いな。
( A8 ) 2007/12/11(火) 02:45:47
突然死多いなー。ま、私もまとめ役でもなければ、若干やぱかったけど、、週末よりインフルエンザでしにそうでした。。
わーい。みかん頂きー。。もぐもぐ。
( +5 ) 2007/12/11(火) 02:46:06
小説家 セドリックは、後で今日COする共鳴者じゃない宣言とか回せば良いのかね。んじゃ*寝るー*
( A9 ) 2007/12/11(火) 02:46:21
あぅ、インフルですかー。それは大変だったなの。それなのに夜遅くまで本当にお疲れ様だったなのよー。(なでなで
相方さんも纏めるの大変そーですねー。誰が相方さんなのかさっぱりわかりませんが。
猫さんもぱーしも人間だったら狼さんは1匹もつれてないですよー。どうなんですかねー?
( +6 ) 2007/12/11(火) 02:48:52
そうなのよねー。相方は結構意外なところから出てくると思いますよー。
猫さん突然死かー。まあ霊ロラで手数裂く心配はしなくてよくっていいけどねー。。にゃんこさんはまあ、参加できないから霊騙っとく的狼さんだった可能性あるけど、パーシさんは人間だったっぽいかなーって気がしてるのよね。。。うーん。
( +7 ) 2007/12/11(火) 02:53:06
能力者候補が突然死って結構痛いですよねー。まぁ、突然死しなくてもぼくみたいな胡散臭い占い師候補も痛いですが。あはは・・・。
意外なところかー。誰なのか楽しみなのー。老の3日目朝の発言を見て、ぼくもぱーしは人間だったのかなー?と思ったなの。
( +8 ) 2007/12/11(火) 02:58:59
議題置いとくな。とくに□5.と□6.は重要だ。よろしく。
■1.襲撃考察。(一応)
■2.能力者真贋考察。(判定結果もふまえて)
■3.灰考察。■4.本日の占い吊り希望。
□5.いつもの恒例、ぱんつの色。□6.好みのたいぷの異性。
( 7 ) 2007/12/11(火) 03:01:46
胡散臭いっていえば、老も私は結構胡散臭いと思ったけどなー。なんで、セドとパメラがあんなに真っぽいっていってるのかいまいち?で。
( +9 ) 2007/12/11(火) 03:02:07
村娘 パメラは、メモを貼った。
( A10 ) 2007/12/11(火) 03:05:32
「老も私は結構胡散臭いと思った」
ちょっと嬉しかったり。やっぱり占い師候補って襲撃危惧や焦ってる感出さないと怪しいのですかねー?
実はぱめら狂人でせどりっくがLWだったら笑うなのー。(まぁないと思うけど
( +10 ) 2007/12/11(火) 03:06:53
記者 ヒルダは、メモを貼った。
( a1 ) 2007/12/11(火) 03:09:12
んー。老はあせってる感は満載だったけど、じゃ。それで、実際に灰つついたりとか黒ひいてやるぜーみたいな行動してるかというとそうでもないというかね。。なんとなく。真アピは熱心だけど、あまり行動が伴ってないカンジがビミョウにあり。。。
襲撃危惧とかはビミョウだなー。あんまり言い過ぎるとそれはそれで胡散臭く感じるときもあるし。
( +11 ) 2007/12/11(火) 03:16:57
えぞりす えぞは、記者 ヒルダの発言に「なるほどー。」とめもをとっている。
( a2 ) 2007/12/11(火) 03:19:15
えぞりす えぞは、( ゚д゚)ハッ!話す人がいる嬉しさに気づけばこんな時間なのー。ひるだまた明日なの。ぼく寝るなのー。ノシ
( a3 ) 2007/12/11(火) 03:21:14
記者 ヒルダは、えぞりす えぞおやすみー。私ももう寝るよ。。ふぁ
( a4 ) 2007/12/11(火) 03:24:05
|・・)ジー
|ミ ササッ
えーとねー、ごめんねー…飲み過ぎて1時半過ぎに起きるつもりで仮眠したら寝過ごしたー…。セットもしてなかったー…orz 結果よかったのだけどー。
【にゃんこ魅衣鼓は狼だったよー】
( 8 ) 2007/12/11(火) 06:49:11
これで白だとモーちゃん狼で真偽考えないですんだのにーとか思ってるのはないしょー。
でもって昨日のをざくっと見てきたんだけどー、なんかよく分からない状況が起きたのかしらー。てかクリスにはぜひ考察をもうすこし…と思ってるんだけどー。
パーシー白なんだからー、考え直して構築しなおした考察をー。
( 9 ) 2007/12/11(火) 06:53:05
( A11 ) 2007/12/11(火) 06:54:50
ヒルダちゃん、お疲れ様でしたー。
なーむー。[ぱんぱん]
あー、どうしてもかしわ手打っちゃうー。くせだー。
( 10 ) 2007/12/11(火) 06:59:17
うーん。でもヒルダちゃん襲われたのねー。
狼さん、普通に安定で守られそうなとこを襲うのねー。
襲撃考察しっかりやらないとダメねー。これはー。
( 11 ) 2007/12/11(火) 07:06:15
>>6ぱめらんがC狂だったらモーちゃんが狼なのよー。
モーちゃんが狂ならぱめらんは村なのよー。
モーちゃんが狼真だとぱめらんは分からないのよー。
…あーん。マジメな占考察しなきゃだめじゃん…
( 12 ) 2007/12/11(火) 07:13:43
>>3:153むーらん うんー。そうなのー。あたし自身が言ったけど世論じゃないと思うのねー。あたし以外あんまり記憶ないからー。
でねー。発言少なくなりそーなら出るかなーって思ったのー。でもよく考えるとすでに騙れる位置じゃないのよねー>>3:30と気づいたのー。
ねこちゃんがこうなったことから考えるとねー、そういう人がすでに騙ってたってことも分かったのー。そういうことー。
( 13 ) 2007/12/11(火) 07:37:24
おはよー。昨日は私占いかー…… ふむ。
そして猫が突然死…… なにそれー……
【マリアから猫に黒出し確認】
突然死2人は悲しいな。しかも片方は能力者候補って(汗 本当に狼だったらやる気なかったのかしら……
( 14 ) 2007/12/11(火) 07:39:16
魔法使い ソナタは、ヒルダ、昨日の決定は大変だったみたいだね…… お疲れ様だよ。
( A12 ) 2007/12/11(火) 07:52:07
えぞりす えぞは、じーさんの判定まだでてないのー。めずらしーなー。
( a5 ) 2007/12/11(火) 08:11:12
>>3:184クリス あのねー。不確定情報ばかりだから灰考察なんかしなーいー、じゃすまないのよ、あなたはー。
パーシーは白なのー。信じないってことはパーシーは黒ってことで信じ込むってことよねー。
つまりー、あたしが偽でねこちゃんと判定を割ることにしたってことよねー。あたしがライン見せる必要があるのー? 黒吊ったあと白と言っても生き返らないのよー。そのへん考えなさいよねー。
( 15 ) 2007/12/11(火) 08:19:47
( A13 ) 2007/12/11(火) 08:20:05
そういう判定からの考察していけばー、結果、灰考察になるー。キレても村なら意味ないし、狼なら偽装だしで終わりー。
>>3:185ヒルダの発言はすごく妥当だと思うわー。自分で協力しようともせずにまとめ役への不満だけぶつけたって何も出てこないー。
モーちゃん真視するなら調べる灰はあるし、偽視するならモーちゃん吊らなきゃ変だし、何したいか見えないわー。客観情報だけで最終日まで行くことなんかないよー
( 16 ) 2007/12/11(火) 08:27:27
■1.襲撃考察 寡黙で突然死した狼がいるのは事実でー、寡黙で突然死した村がいるのも事実ー。
その中で自称占が襲われてー、共鳴者が襲われたー。襲撃自体はアグレッシブねー。アグレッシブに行かなきゃならない理由があるのか無いのかねー、結局ー。
ヒルダの決定が不本意な狼ならこの襲撃は妥当すぎるわー。
( 17 ) 2007/12/11(火) 08:36:24
>パメラ >>3:185ヒルダへの見解を求めるわー。>>3:197が理解できないしー、説明してほしいなー。吊りは「納得なんかない」のよー。それが村でも狼でも同じだわねー。
まとめ役ってのは大変なのよー。それに明確に反対するからには、時間までに発言しない灰に怒るべきねー。
「まとめ役に反旗翻す白ってなによー、あなたC狂?」ぐらい思ったわー。結構酷いと思うー。
( 18 ) 2007/12/11(火) 08:44:32
だいたいねー、今さらだけどー、片残りに突然死でなったあたしなんかー、判定したって信じちゃもらえないわけよねー。
あたしはクリスの判定が見たかったわー。一回キレたあとで>>3:203とか好感度アップしたけどー、それで吊られて今日あたしから黒判定2出たら、あたしは用済みー。だからローラー手1日確保ー、ってことねー。
これで狼が勝つ道があるとしたら、モーじーちゃんは狼じゃないってことになるわねー。
( 19 ) 2007/12/11(火) 08:50:50
なんかマリアちゃんがずいぶん味方してくれてる?パメラ狂人ならいいシゴトしてるなとは私も思った。
( +12 ) 2007/12/11(火) 08:50:54
■2.能力者真贋
あたしのことはどうでもいいねー。じーちゃんは発言からは気になることはないわねー。今日の判定見てから言うわー。
■3.灰考察
・クリス 発言の揺れは気になるわねー。偽装なら天下一品ねー。彼が狼でモーちゃん狼だと勝ち筋終わりだからー、その時はモーちゃんは真かCと思うー。
( 20 ) 2007/12/11(火) 09:01:12
・カーラ きれいに埋もれてるー。個人的にこういうのをステルス臭と言うのねー。白黒要素ともに感じずなのねー。●したいところのままー。
・ポール ▼希望クリスをひっくり返すところはヘンねー。ポール狼はどうなのかなー。狼突然死するところだもんねー。うーんー。
・ホリー 発言で考えるなら黒もあるけど守られてないねー。なーんか切られまくり? 霊不確定で切るの意味なしだよねー。だから白じゃないのーとかー。
( 21 ) 2007/12/11(火) 09:10:02
・プーチン 独立独歩まいぺーすー♪ なんかシンパシー感じる部分はあるわねー。>>3:217のあたりが共鳴表に出したい狼ぽくはあるかなとかー。寡黙狼2ってのは考えたくないんだよねー…。
・セドリック 実はあんまり見てないなー。たぶん村じゃないー? そんなパッションなあたしー。ひとりぐらい決め打っておかないと頭が働かないわー。
( 22 ) 2007/12/11(火) 09:17:52
・ソナタ 判定出てからねー。
・ムーラン ふらふら〜ってイメージだわー。頑張ってる姿がほのぼのしちゃうところだけどー、ホリーへの判断が今ひとつ不明ねー。>>3:220とホリー疑惑の不整合はセドりん指摘>>2に同意ー。どうなのかしらねー。両狼あるのかなー。
あー、クリスごめんー。2007/12/11(火) 02:34:52act今気づいたー。頑張ってよーほんとーにー。
( 23 ) 2007/12/11(火) 09:23:47
■4.暫定希望 ●カーラ ▼クリス?
ソナタ黒判定なら▼ソナタねー。
困ったことにー、クリスが狼でないように見えないのよねー。パーシーをあんだけ疑っておいて吊ったら反応なしって結構なにかなーとー。判定そろわないからってー、ちょっとねー。
パーシーC狂疑った人、自己申告願うわー。その人たちはモーちゃん狼と言ってるも同然なんだからねー。あたし自身で探すほど気合いがないし発言も足りないのよー。
( 24 ) 2007/12/11(火) 09:29:26
天然娘 マリアは、□5.白とブルーのストライプー □6.毛糸ー
( A14 ) 2007/12/11(火) 09:30:38
えぞりす えぞは、天然娘 マリアに、団栗なげるのー。えいっえいっ。とーどーかーなーいーなーのー。
( a6 ) 2007/12/11(火) 09:31:32
天然娘 マリアは、あー、□6まちがいー。あははははー
( A15 ) 2007/12/11(火) 09:32:17
天然娘 マリアは、メモを貼った。
( A16 ) 2007/12/11(火) 09:37:14
おはようじゃ、寝坊したのじゃ、すまんの。じつは今、山小屋の中なのじゃ、こっそり煩悩をつこうてのぞいとるのじゃ。ヒルダ殿、猫殿、お疲れじゃ。決定後の流れも何も把握しとらんのじゃが、判定だけは出しておくぞい。ほっほっほ、女人ばかり占えて嬉しいのぉ。ときにソナタ殿、「あ、色が違う髪が(省略)」。むしゃむしゃごくん
これは…クナファの味じゃあっ!!【ソナタ殿は人間じゃったぞ】
( 25 ) 2007/12/11(火) 09:55:11
確かにぱめらは狂人ならいい仕事してますねー。
狩人はじーさん護衛かなー?ぼくならひるだ守るけどなー。ぱーしが実は狩人さんですでに死亡とかだったらいやーんなの。
ぼくは老偽なの知ってるの。昨日のあのかおす状態で伝狼なら老はきっと出てきてたと思うので、くりすはきっと人間じゃないかなー?じーさんが吊り容認してたのも不明だし。あと1票ってとこで合わせない同陣営とか意味わかんないなのー。
( +13 ) 2007/12/11(火) 10:00:20
あ。占い結果出てるなのー。そなた白かー。
残り灰が[墓・伝・子・帝・説・悪]の6人で、じーさんからの片白が魔・看かー。
誰か灰狼でしょーねー。そして共有者は誰なんだろーなー。
そなたが本当に白だったとして、じーさんが黒出してこなかったのは、今日、共鳴COあるし、わざわざ危険冒す必要もないと思ったからかなー。最悪、狼1匹も吊れてないし、その場合、残り2手で狼さん吊れなかったら村敗北なのー。
( +14 ) 2007/12/11(火) 10:04:56
おはよう。ごめんまた寝落ちてた…
ヒルダ襲撃…忙しい中、まとめてくれてありがとう。
ランダムでねこ吊りになったのね?私が起きていれば…って思うけど、結果オーライか。ねこも事故とかじゃなきゃいいけど…ねこ&ヒルダお疲れ様。安らかに。
私は占われた流れからパメラ狂は薄いと思っているので、パメラまとめに賛成。相方は今日の投票COで良いと思うよ。
( 26 ) 2007/12/11(火) 10:58:35
えぞりす えぞは、ぼくはぱめら纏めはどちらかというと反対だなー。老真盲信だしー。
( a7 ) 2007/12/11(火) 11:03:31
【モーリスのソナタ白出し確認】
初日の視点漏れのやり取りが変だったから二人とも狼側というのは薄いかな?モーリス真ソナタ狼ならモーリス襲撃している気もする。モーリス偽ソナタ村人で白出しは狼側の思惑が絡んでそうなので、もうちょっと考えたいわね。
□5.変わらず白
□6.若くてチャレンジャー 容姿や性格、性別はどうにでもするけどここは変えられないから重要。
時間無いのでこんなもんで。それじゃ、また夜に♪
( 27 ) 2007/12/11(火) 11:11:16
判定確認ー。爺さん真だと残りの灰って俺、ポールくん、クリスくん、プーチンさん、ムーラくん、カーラくん。六人か。マリアくんの、自分の判定から考察して欲しいっていう姿勢は真印象アップ。
□5、だから(以下略) □6、ソナタくんって可愛いよね。ホリーくんはツンツンが良いよね。マリアくんは天然だけど腹黒要素チラリがたまらないよね。パメラくんはSっぽいよね。
( 28 ) 2007/12/11(火) 15:17:48
えぞりす えぞは、3時のおやつーの時間だー。[落花生]ひるだの分もおいてくのー。(落花生ぽりぽり
( a8 ) 2007/12/11(火) 15:26:56
出先から。帰宅は2時間後ぐらいになるー。昼間覗いたときに、目に留まった質問だけ。
娘 反論って言っても何を言えばいいのか…(汗 そう思ったんだし、しょうがないじゃん、としか。老の占い希望がよく理解できなくて、もしかして適当な所を出してない?って感じたの。だから偽?って思ったわけ。
よく読んでいるつもりではあったけど、帝団も疑ってるっていうのは私の勘違いだったみたいだし、「あんたも読んでないだろ」
( 29 ) 2007/12/11(火) 15:58:26
って言われても、申し訳ない、と平謝り(汗
ムーラン狼なら灰にベテラン狼もう1人、っていうのは、ムーラン1人潜伏だと心もとないと思うんだよね。だから「ベテラン狼がいるのかな」って思ったの。あと、ベテラン=多弁とは思ってないよ。たとえ、寡黙だったとしても上手く立ち振る舞えるのだとしたら、十分ベテランだと思う。
( 30 ) 2007/12/11(火) 15:58:40
>>179悪 ムーランにとったら、私の回答はとんちんかんだったのね。ごめんなさいー。どう答えたらいいのかわからなくて、私の中で勝手に解釈して答えてたよ。前者と後者、どちらの思考でムーランを疑ったのかってことね。
で。ムーランを疑う理由はセドリックとのやり取りで2日目に大分話してるの。「どう動いていいのかわからない狼」と見えた原因は「目立ちたくない」と感じたからだよ。
( 31 ) 2007/12/11(火) 16:04:35
んー… 既に前者だって回答しているようなもんだと思うんだけどー…
素村人っぽいから疑う、って思考はおかしいよ。狼を探しているんだから、素村人を吊ってどうするの、と(笑 たとえ狼が後者の考えで疑いをかけていたとしても、その質問には”前者”って答えると思う。後者はもろ狼思考だし。
>>195説 老偽って考えていたし、もしかしたらホリーへの白判定は偽かもしれない。そう思って看の考察をしていたのね。
( 32 ) 2007/12/11(火) 16:05:46
でも白黒よくわからない。
まさか猫が突然死するとは思っていなかったし、(能力者COしてるわけだし…)吊ったら判定割れて情報増えるかも? とか一瞬思ったの。ただそれだけだよ。▼ホリーにしようと考えたというか、選択肢の一つとして考えたという感じかな。
□5.今日は白ー。…って、なんでこんな質問するのー(汗
□6.感覚的なものだから、なんともいえないけど… セドリックは素敵な人だなって感じてるよー。
( 33 ) 2007/12/11(火) 16:06:16
( A17 ) 2007/12/11(火) 16:06:29
魔法使い ソナタは、長老 モーリスに髪を食べられたことを明言するの忘れてた 【私へ白判定確認】 唯一の黒髪だったのに…
( A18 ) 2007/12/11(火) 16:08:54
記者 ヒルダは、えぞりす えぞちゃん、落花生ありがとう。。ビールでも飲もっかしら。議事すすんでないわねー。
( a9 ) 2007/12/11(火) 17:33:15
記者 ヒルダは、メモを貼った。
( a10 ) 2007/12/11(火) 17:37:04
モーじい判定確認ー。
■3.灰考察
・ソナタ なにげに突っ込みどころ多い気がするんだけどー、白出たのねー。うーんー…。立ち居振る舞いとしては素な感じ。突っ走る風にも見えてないねー。疑ってる相手にも真剣な感じは好印象ー。村ぽいなー。
( 34 ) 2007/12/11(火) 18:05:13
■2.能力者考察
モーじい、そろそろ黒見つけろー。吊って確かめるから出せー。というのは本気の声なのねー。
モーじいがC狂ならそろそろ黒出ると思ってたんだけどなー。狼なら出さないだろうし、真なら出てないってことねー。
真と信じられれば灰は狭くなってるから問題ないんだよねー。でも信じられないんだよねー、あたしまだ。
( 35 ) 2007/12/11(火) 18:06:36
天然娘 マリアは、メモを貼った。
( A19 ) 2007/12/11(火) 18:07:14
なんとヒルダ襲撃!?相方お疲れさん。
【俺が共有者だ】【以下第一声で対抗/非対抗をするように】
確定白を増やすためにCOした。護衛先がバラける恐れもあるが、奇数進行でGJ出ても出なくても回数は変わらないはずだからな。だからCOした。纏め役はどちらでも良い。村に任せる。
ついでに昨日の流れを説明しておく。昨日は共有地雷をかますつもりでいた。老の真贋試すにはちょうどいいしな。だから●帝で占い先襲撃もあ
( 36 ) 2007/12/11(火) 19:10:30
りえるからゾーン占いにした。老が俺を希望しているからな。だがそれで猛反発を受けて本決は●魔▼伝となったわけだ。俺は考察やってなかったが、ヒルダは裏で考察やっていてしっかり考えていた。伝も最多票だし疑っていたからな。魔は希望出しが消極的で占っておきたいと言っていた。
( 37 ) 2007/12/11(火) 19:12:08
で、地雷は今日やるつもりのため俺はわざと黒要素を出したり共有者を批判した。決定の時、俺しか了解している者がいなかったからな。俺の昨日の発言は嘘だ。ちなみに猫吊りしないといったのは俺だった。つまりヒルダの決定は正しかったって事。最後にヒルダGJ。
( 38 ) 2007/12/11(火) 19:12:23
鳩からー。
【両判定確認っと】
マリア真なら、狼突然死かぁ…。霊能者でも…ってそもそも突然死はいけないわけですが。ソナタも片白ね。昨日考察出せてないから、精査しないと。
□5.引き続き同じ。
□6.好みのタイプを好きになるんじゃなくて、好きになった人がタイプなんだよ。
( 39 ) 2007/12/11(火) 19:20:56
うおー!タイミング悪っ!空気間違えて落とした気が!?
【プーチンに非対抗】あー、昨日の流れも確認。改めて二人ともお疲れ様だ。
あと、3時間くらいかかるかもしれない。
( 40 ) 2007/12/11(火) 19:28:05
魔法使い ソナタは、皇帝 プーチン、ログ読んでたら… COありがとう!【対抗しないよー】 疑ってて申し訳ない。
( A20 ) 2007/12/11(火) 19:30:37
伝道師 クリストファーは、皇帝 プーチン【対抗しない】が、文面が理解できず。
( A21 ) 2007/12/11(火) 19:31:26
魔法使い ソナタは、>>38 何でヒルダGJなのか、同じく理解できず(汗
( A22 ) 2007/12/11(火) 19:32:14
ただ今なのです。
今日もお墓のお掃除したり、整理券を配ったり、鳥さんをぼーっと眺めたりと大変だったのです。
さらっと読んだところ、プーチンさんの共鳴CO確認しました。
【非対抗なのです】議事潜って纏めてきます。
( 41 ) 2007/12/11(火) 19:46:42
プーチンの相方CO確認。灰を狭める意味では助かるかな。すでに非相方COされているので無意味だろうが、【私は共鳴ではない。】
まとめ役はどちらでも良い。プーチンがやるなら任せるし、やらないのなら私がやってもかまわん。
ただ、決定を出すならそれなりに納得のいく理由を出して欲しいというのはお願いする。議事の読み込みもな。
( 42 ) 2007/12/11(火) 19:51:12
昼間に投票先見ててぷーちんかそなたかなーと思ってたらぷーちんだったなのー
ぷーちんがんばれー
( +15 ) 2007/12/11(火) 19:53:50
[キャンベラちゃんが手紙を銜えてやって来た…]
昨日も言ったけど、【私は共鳴者じゃないよ。】
帰りはもうちょっと遅くなると思う。
>>ソナタ モーリス偽で黒出さなかったのはどう考えている?ヒルダ襲撃成功しているんだから地雷はそれほど怖くないよね。私も色々考えているんだけど…本人の意見を聞きたいわ。質問被っていたらごめん。
それじゃ、また後で♪
( 43 ) 2007/12/11(火) 19:55:15
アラ、相方COしたのねー。てか、今日は早くこられたみたいね。しかし、なんか苦労かけて悪いわね。がんばってー!
あ、プーチンがいういたいには、裏で考察はちゃんとやってないなー。ゴメン。
( +16 ) 2007/12/11(火) 20:12:43
先ず襲撃考察から。共鳴であるヒルダさん襲撃でした。割りにアグレッシヴな襲撃ですね。まじりっけのない村側削り、潜共解除、纏め方針を嫌った等々が考えられるでしょうか。
判定系能力者は護衛率が低めなのを考えると、襲えるなら襲っておきたかった、くらいだと考えます。昨日の票の揺れを考えると、伝道師様云々はあまり参考にならないかなぁと思います。
( 44 ) 2007/12/11(火) 20:22:29
纏め役については、戦術的にはプーチンのお爺ちゃん主導、パメラさんサポートという感じが無難かと思います。パメラさんに可能性だけ考えると、非狼側と言い切れないという至極単純な理由ですが。初日から一貫して村側プレイなので、ほぼ疑っていません。お二人の合議で十分だと思うのです。
□6、暖かいひと……でしょうか。□5、……緑のひらひらさん…なのですっ(*逃げた*)
( 45 ) 2007/12/11(火) 20:22:53
■1.ヒルダお疲れ様… 昨日のもあって襲撃したのかな。もしも老が真なら仮は老鉄板と考えて老襲撃を外したんだろうし、もし偽ならば老鉄板だろう、と考えて思い切って記を襲撃したのかな。信用大分取ってるから老鉄板は老が真でも偽でも容易に想定できることだし、もしもGJ狙いに来る狩人ならば記を守ると思う。狼側としても賭けっぽいものがあったんじゃないかな。
あと考えたのは老が狼。だから襲撃しようにもできない。
( 46 ) 2007/12/11(火) 20:30:02
……でも私に白出しがなぁ… 最初から結構突かれてたし、黒出しされるかもな…とか考えてたんだけど。
>>43看 真…なのかなぁ… ■1で言ったように、何故黒出ししなかったのか私にもわからないんだ。あと、モーリスが偽ならC狂だと思ってるの。いつでも喰えるようにって。じゃなきゃ占襲撃しないだろうしね。私の見てきた村だと、占襲撃→即対抗吊り、が多かったから。
( 47 ) 2007/12/11(火) 20:30:40
で、話は少し逸れるけど、昨日の決定近くの皆のやり取りをみて感じたこと。最初あそこまでパメラが反対&ヒルダを叩いてたのは「もしやC狂?」って思ったのね。クリス狼で仲間庇いかと思ったの。確かに本人は納得いかないだろうから、クリスがキレるのは分かるんだ。でもなんでパメラもあそこまで…?と。でもクリスの最後の謝罪というか遺言というか、そこら辺が狼っぽく感じなかったのね。クリスが村側ならパメラも村側かなと。
( 48 ) 2007/12/11(火) 20:30:59
2人の言っていることに同感はできるから。
もしパメラC狂ならモーリスは狼になる。そうすると最初に言ってたのと合わなくなるのね。だから、老真、娘伝とも村側、なのかなぁ…と思うようになっているけども……
現在進行形で老の発言、精査してる。
( 49 ) 2007/12/11(火) 20:31:47
魔法使い ソナタは、あ、纏めはプーチンがいいな。>>49とは言ってるけども、確実に村側の帝がいい。
( A23 ) 2007/12/11(火) 20:36:30
理解できないって一体…?そんな解り難い文だったか。
纏め役については暫定としてパメラでいいかと。
こちらは明日からまた遅れるんでコアタイム的に無理かもしれないから。
( 50 ) 2007/12/11(火) 20:37:07
伝道師 クリストファーは、メモを貼った。
( A24 ) 2007/12/11(火) 20:45:25
村娘 パメラは、(´д`)…私かい。ふつーに村側だしいいんだが…。昨日ヒルダに文句言った手前、やれと言うならやるが…。
( A25 ) 2007/12/11(火) 20:46:57
さて、戻りました。遺言後に生きてるのも気恥ずかしいですが、皆様に頂いた命ですので喜んで使わせて頂きます。
今日は灰考察を中心に行きます。時間がかかってしまいますがご了承ください。
とりあえずマリアさんに質問を。
>>113 希望理由に「パッション」とありますが、この希望の出し方でどの程度採用される見込みがあると思ってましたか?
( 51 ) 2007/12/11(火) 20:53:17
( A26 ) 2007/12/11(火) 20:56:21
皇帝 プーチンは、村娘 パメラ状況が芳しくない。11:11-9-7-5-3-EP ▼5で最悪一匹も連れていない可能性もある。
( A27 ) 2007/12/11(火) 20:59:40
皇帝 プーチンは、からここは自称プロの方に任せた方がいいかと。
( A28 ) 2007/12/11(火) 20:59:48
纏め役についてはプーチンさんでもパメラさんでも構いません。パメラさんには一応C狂の可能性もありますが、昨日のボク吊り→猫さん吊りの流れになった時の対応等見てもその可能性は低めに思いますので。プーチンさんが時間的に厳しいというのならパメラさんが仮決定を出し、皆が意見を出した後でプーチンさんが本決定を出す形でも良いかと。では議事録潜ります。
( 52 ) 2007/12/11(火) 21:00:34
目の前にあったからだけどー、>>51って一昨日のだよねー? 採用の見込みなんか考えてないよー。>>2:107で書いたのがそのまま理由なんだけどー。
狼なら発言矛盾しないだろうタイプだから吊りで「あたしが」結果を知りたかったのねー。
白確定にならないかぎり狼的に見えてたから「あたしは」吊りを主張するだろうしー、ということでー、占い手数と重ねたら手数無駄に思ったわけー。いじょー。
( 53 ) 2007/12/11(火) 21:04:13
天然娘 マリアは、プーちゃんが共鳴ねー、おーけー、りょーかいー。
( A29 ) 2007/12/11(火) 21:04:40
村娘 パメラは、皇帝 プーチンだから、プロじゃねーし!つか、コアが微妙でも意見ときぼーは言ってくれ。参考にはすっから。
( A30 ) 2007/12/11(火) 21:07:27
天然娘 マリアは、皇帝 プーチン最悪も何も狼1消えてるんだけどー…イイケドサー
( A31 ) 2007/12/11(火) 21:08:49
占い師考察。昨日のモーリスのお爺ちゃんの発言メインで。全体的な姿勢を見ると、お仕事終わった偽っぽさは……あまり感じませんね。>>3:100等の生きている霊候補の発言と状況を見渡して考察が練られているのはお爺ちゃん自身の視点を感じます。
昨日の決定への反応はその前からの反応と少し温度差を感じないでもないです。
( 54 ) 2007/12/11(火) 21:15:31
>>3:167確執は白ダウンですが、吊りと天秤に掛けて村側要素減ったと考えたのでしょうか。>>3:124とのことですが、纏め役だからって吊り賛成するほど伝道師様の印象下がったんでしょか?少し補足説明が欲しいです。
決定周りは本音出易いと考えるので、伝道師様とモーリスのお爺ちゃんはラインない気がします。ここだけ抜き出してみると、狼側お爺ちゃんが村側伝道師様吊りでおけ、と言う印象です。
( 55 ) 2007/12/11(火) 21:16:53
>>3:146ポールさんが突っ込んでいたリス殿参考にしちゃうの?は、私は割りと俯瞰と主観いい具合に混在していて真視点であると思います。
現在の評価としては、希望込みで真6偽4かなぁとか。割りに引っ繰り返り易い数値なのは狂襲撃?が引っ掛かるのと決定周りの違和感ですね。ここの説明を頂いてからもう少し煮詰めたいです。偽ならば襲撃早い状況を見ると狂かなぁと思いますが、それ以降の進展はありません。
( 56 ) 2007/12/11(火) 21:17:21
ほっほっほ、こんばんはじゃよ。発言は前後するが【マリア殿の判定確認じゃ】
あとはじゃ、【プーチン殿の共鳴者COも確認】今更強調することでもないのじゃが一応【わしは占い師じゃ】昨日の決定後から夜明け前までの議事録も読んできたのじゃ、セドリック殿が主導してくれたのかの、ありがとうじゃ。
流石に占いは変えられないがのぉ(ぷるぷる)昨日精査できなかった部分も多いので含めてちと瞑想(ログ読み)してくるのじゃ
( 57 ) 2007/12/11(火) 21:35:44
ぱめら纏め役かー。じーさん決め打って負けるぱたーんかなー。
猫さんが狼さんだったら、おそらくじーさんは霊ロラ主張してくるんじゃないですかねー?
まりあが狼なら灰吊希望。じーさん真決め打ちになれば狼さんはるんるんですねー。
まぁ…皆が思う占い師をできなかったぼくの責任ですかねー。
( +17 ) 2007/12/11(火) 21:44:09
霊考察。同じくマリアさんの昨日の発言と、今日の発言から。
>>3:8仏教では勿論ですが、神道でも死者には拍手打ちません。まだ死者は神様に成り切れて居ませんから、と人伝に聞きました。>>3:29割りに状況重視なのでしょうか。比較は好みの範疇、それはまぁ真理ですね。>>3:30騙り状況冷静に見れていますね。ここは自分視点にぶれがなく真らしいと思います。
( 58 ) 2007/12/11(火) 21:44:13
昨日のモーリスのお爺ちゃんにくわーっと行く様子は、感覚的に互いの色を知らない立場であると感じました。
>>15は琴線に触れる視点であると感じました。状況からの視点や自分の出した判定からの派生した考察を求める姿勢は素直に真視点だと感じます。
灰考察が、変ねーと思うところと白黒見えないところでは、白黒見えないところ希望ですが、ここの補足説明願います。
( 59 ) 2007/12/11(火) 21:44:35
老:>>3:124 白黒に差をつけるなら、って伝が最白ってことだよね。昨日の時点で悪が子の次に黒く見られてるみたいだけど… ただ発言精査できてないから、ってだけで吊り反対、か。うーん、でもその日、老の希望は●魔なんだよね。伝>他>悪>魔>子という感じで置かれていたのなら、「ムーラン吊り反対」は分かるんだけど… 変な感じ。昨日の悪考察で白印象なのは分かったよー。
( 60 ) 2007/12/11(火) 21:46:29
変ねーよりも白黒見えないところ占った結果、どう情報になるとお考えですか?
と、微妙なところで切れました。マリアさんから感じる視点には真視点が多いのですが、所々謎視点が含まれているので、まだ信用し切るのは難しいです。猫さんとの比較がないのも正直痛いです……。数値にすると、真6偽4くらいでしょか?力不足ですみません。
諸々回答を待ちつつ灰考察行って来ます。少し時間かかるかも知れません。
( 61 ) 2007/12/11(火) 21:46:36
>>3:172で「プーチン殿は自然に微白においているがの」って言ってるけど、これを言った時点でプーチンは黒より?白より?純灰? って言っても、帝は共COしてるし、聞く意味ないかもしれないけどー(汗
>>3:87で、C狂襲撃の「襲撃が通らなかった場合」のメリットに納得してしまったり。確かに信用を得るのはたった一人(容易に信用しないかもしれないけど)だけどそれだって重要だと思うし。好印象受けた。
( 62 ) 2007/12/11(火) 21:46:52
栗の発言も見てきたけど、対抗の発言をみて活用しようという姿勢は老の方があるように感じた(昨日のポール考察で)。
……真かなぁ… 結局昨日の疑問点も私の勘違いがほとんどだったし、自信なくなってきた。 イーブンとして見てちゃダメ?(汗
ここ偽っぽいだろー! って言い切れないというかなんというか。
( 63 ) 2007/12/11(火) 21:47:53
>>59ポールのことかなー? 共鳴かと思ったからー。怪しいことを怪しいままにやるのは共鳴とか思ったー。そしたらプーちゃんが共鳴だったー。だからそのへんも一度見ないとダメなのねー。
でも今日はもう発言不能なのー。あははははー。計画的じゃないわねー…orz @0
( 64 ) 2007/12/11(火) 21:50:01
墓守 カーラは、天然娘 マリアに桜餅をご馳走した。
( A32 ) 2007/12/11(火) 21:51:10
墓守 カーラは、天然娘 マリアさん、発言は計画的に願います(笑)と言うか素で聞かせてください。
( A33 ) 2007/12/11(火) 21:51:46
>>63そなた
2日間しか議論に参加してないぼくに対抗の発言を見て活用しようという姿勢を求めるのですかー…。そりゃ、無理な話だなー。あはははは(乾いた笑い
ぼくはぼくなりに1日目の老との絡みを見ての考察を2日目に落としたつもりだったのですがねー…。
( +18 ) 2007/12/11(火) 21:52:05
墓守 カーラは、と言うか普通に促ししちゃっててすみません(汗)>ALL
( A34 ) 2007/12/11(火) 21:52:27
パメラちゃんはモーリス真決め打ちなんでしょかね?んー、わりと感情的な発言がおおい人を人っぽいって思う人なのかなー?私とは大分感性が違うかなって気が。
私の初日、2日目の印象だとえぞちゃんのが真っぽいかなーとおもってたよ?特に2日目の灰考察見てえぞちゃんのが真印象だった。
昨日プーチン占いにしたのも老偽で、いかにもココ黒だしたそうだよねーって、相方といってたんさ。
( +19 ) 2007/12/11(火) 21:52:59
まずは能力者考察の占から(できたので)「灰考察じゃないのかよ!」というツッコミあるかもですが、定点をまず決めないと灰考察できませんな人ですので(頭ぽり)喉が大幅に足らなくなるかもしれませんが。いきます。
占考察:栗→CO前の議題回答等からは振らないとして不可思議に思える点は無く。>>1:72>>2:38等の回答は自然な印象かと。強いて言うなら>>1:187の「真だと思ってもらえれば」がひっかかりま
( 65 ) 2007/12/11(火) 21:57:28
ひるだだー!おかえりなのー。
ぱめらはどちらかというと感情的な発言が多い人を人っぽいと思ってる人っぽいですねー。ぼくは感情的な言葉をはく人ほど信じられないたいぷなので、割と真逆な感じな人なので思考がよめないなの…。
真っぽいって言ってくれてうれしーなーなの。わかってくれる人がいてくれたってだけでぼく十分なの。
そんなひるだには[チョコチップクッキーと珈琲]をご馳走するのよー。
( +20 ) 2007/12/11(火) 21:57:33
すかね。微々たるものですが。後、真贋世論が偏っているのにリアクションがほぼ無い点ですが、対抗の偽要素等を押して見る等の説得が無かったのは疑問ですね。
占考察:老→自由占い云々についてが争点でしょうか。議事読む限り「これが一番いい手と思うのにどうして反対されるのかな?」臭がしますね。片占い結果が村にとってはノイズと取られる事に関して意識が低いのは老が真であるが故に他の村側(非判定能力者)との意識に開
( 66 ) 2007/12/11(火) 21:57:46
>>66くりす
「対抗の偽要素等を押して見る等の説得がなかったのが疑問」ごめん。それはぼくは対抗たたきは不毛だと思ってるからはなからやる気がなかったなの。だって、ぼくから見たら偽だもの偽の偽要素を言ったところで意味ない気がするの。そんなことより灰の狼さんを見つける方が大事だと思ったなー。発言限られてるし。
( +21 ) 2007/12/11(火) 22:00:39
>>61かーら 白黒分からないから●▼するんじゃないのー?
●で黒が出たら▼であたしは結論が出るー、それが偽黒でもモーじいの真偽が分かるー。▼偽黒村+▼偽占なら確実に狼側1が吊れるー。▼真黒なら1手で狼側1が吊れるー。
白が出たときに考えなきゃならないのよー。だから今もホリーとソナタも考えてるんじゃないのよー。
( 67 ) 2007/12/11(火) 22:01:38
きがあるせいかな?と。どなたかも言ってますが返答時にポムポムとその周りにある自身の思考が出てくるのが、演技的で無いんですよね…。>>1:210を見る限り演技をする部分についてはストレートてか直球型っぽいので。総じて見て、老の方が真ぽいです。はい。7:3くらいの比率で。対抗考察を行ってるのも老ですしね。
( 68 ) 2007/12/11(火) 22:01:57
天然娘 マリアは、墓守 カーラヘンなのは即吊り候補なんだけどねー…そのへん分からないのかなー…。あたし霊なんだけどー…。
( A35 ) 2007/12/11(火) 22:02:28
えぞりす えぞは、対抗考察ってしないとだめなの?ぁ 今までしたことなかったってか、初回襲撃くらうばっかりだし。
( a11 ) 2007/12/11(火) 22:04:18
わーい。ありがと!コーヒー頂きます!
私は、本人のスタンスというか発言傾向と実際やってることに差を感じるかかなー。モーリスさんは積極性だしたり、襲撃に危機感やたら持ってるというわりに、早く黒引かなきゃみたいな気概が、灰との絡みとか灰考察からあんまりみられないあたりと。発言多いのも余計なこといっては突っ込まれてるからだし。余計なこと言いたくなるのも真アピしてはすべりがちな偽っぽかなー。。
( +22 ) 2007/12/11(火) 22:05:35
墓守 カーラは、天然娘 マリアさん、あうあう、何となくマリアさんの基準は見えてきた……ような気がします(汗)
( A36 ) 2007/12/11(火) 22:06:44
とかいってえぞちゃんにしっかり墓下騙りでだまされてたりしてー。。。キャー
対抗考察はよしあしだとおもうー。狂狼考察とかは、発言矛盾指摘とかはあってもいいけど、対抗叩きにみえたら超マイナスだと思う。対抗に熱心なよりは灰との質疑とか灰考察とか多くて思考オープンにしてる印象があるほうが、私は真っぽいなーと思うけど。
( +23 ) 2007/12/11(火) 22:08:16
確かにじーさんは灰からは絡まれますが、自分から灰へ絡むという姿勢は見られませんねー。
しかも、今日の占結果も白判定でじーさんが真なら黒ひとつもひけてない。あーんど、狼も1匹も吊れてない状態で焦ってる感がないのもどうよというかんじなのー。
昨日の灰考察もあっさり。まともにしたのはむーらんの分だけ。色もついてない。あれってどーなのー?って感じですが。ぼくからすれば。
( +24 ) 2007/12/11(火) 22:10:12
えぞりす えぞは、狼も1匹もつれてない状態→狼も1匹も吊れてないかもしれない状態
( a12 ) 2007/12/11(火) 22:11:10
くすくすくす。ぼくの真偽はどーですかねー。まぁ…3日目一人墓下だったのでほぼネタばれてるみたいな感じになってますが。
一緒に落ちてきた人がいたら、きっと隠してたかもなのねー(笑
言っちゃうとぼくは本当に【占い師】でしたなのー。うーん、この村の人は感情論に流される人が多くて正直やりづらいなーと思ったりしたので、初回襲撃くらって良かったなーとか思ってるのは内緒なの。(ぇ
( +25 ) 2007/12/11(火) 22:14:33
長老 モーリスは、メモを貼った。
( A37 ) 2007/12/11(火) 22:14:46
霊:猫→>>1:20「回避で『逃げれない』」真なら「逃げられない」「逃がさない」じゃなかろうかと。>>1:29んー。対抗出る可能性があるなら真アピしといたほうがいいような。てか「霊アピ」って言ってるのが…「真アピ」て真なら言うかなと。
天→主に今日の発言から「真じゃないかなー」と思い始めたのですが。(なので猫に対して相対的に辛口です)>>19とかですね。猫黒判定が出たのだから「ボク判定見たかった」
( 69 ) 2007/12/11(火) 22:15:59
よりはそっちが先にくるんじゃないかとふと思ったんですが、結果的に猫突然死でマリア真視点なら「二つ判定見れるチャンスだったのにー」てとこでしょうか。ボクが表層的な部分で霊の心理を考えて前述したような思考をしましたが、天はその先に居ました。騙り止まりならボク的な思考で猫黒判定を喜ぶフリをしたかなと。後今日の質問の回答ですかね。判定で白黒が直に判る霊的な思考だと思いましたので。
( 70 ) 2007/12/11(火) 22:16:39
>クリス殿 >>3:89
二日目の票の集まり方を見てみるのじゃ、パメラ殿の票や3票以上入っているということはじゃ、村→村に疑いの目が向いておるのじゃ、クリス殿が人間なら恰好のSG候補じゃないのかの、占い吊りで両方整理されて新たなSG作りに狼が難儀したと見えぬかの。
>セドリック殿 [23:16 act]
わかっておるのじゃ、じゃが[狂霊狼灰狼灰狼]で霊狼不在で狂襲撃に関して強気になるじゃろうか?
( 71 ) 2007/12/11(火) 22:16:56
えぞりす えぞは、記者 ヒルダに、「変態じーさんから守ってあげるなのー。」と団栗爆弾を手渡してみた。
( a13 ) 2007/12/11(火) 22:17:32
族長の息子 ポールは、遅れましたー。速攻もぐってきます
( A38 ) 2007/12/11(火) 22:18:00
>ソナタ殿 >>126つまりわし偽を考えた時ホリー殿は黒くみえて吊り希望、しかしわし真を考えて外す、加えてホリー殿が黒く見えなくなったのは今日の発言を見てという流れかの。もうわしからはおぬしは疑う余地が無いのじゃが、そなたからは違うじゃろう、じゃからわしはそなたを疑った理由をしっかり明示しておく。
>> 139
悪目立ちしていた2人が両方(もしくはどちらか)に狼っぽい作為を感じた
( 72 ) 2007/12/11(火) 22:19:08
また猫さんが狼の場合、発言スタイル等みて余り積極的に議論に参加できない状況(orし辛い)だったので初回(早期)●▼当たるくらいならせめて霊騙っておけでCOした理由が判るのに対して、マリアさんの場合、騙らずに霊1のままのが占い襲撃はしやすかったと思えるからです。(霊2なのに占襲撃に来た事から考えても)霊については8:2でマリアさん真寄りで見ます。ふぅ…。さてこれを元に灰考察を・・・。
( 73 ) 2007/12/11(火) 22:21:43
ということのなのじゃな、すっきりさせる為に占い希望かのぉ。この回答を見たときじゃとわしとしては両方五分に見たというところが変に思って黒く思うたのじゃ、通常ならどちらかに黒要素を見つけようとするはずじゃ。それ故黒かったのじゃ。
>>71(セドリック殿続き)
場合によっては相談できる相手が3→1になってしまうのじゃよ。狼としては、赤で少しでも長く話していたいというのがあるんじゃないかのぉ。
( 74 ) 2007/12/11(火) 22:22:30
もどったよ。まだプーチン確定してないのかな?確定したら少なくとも本決定はプーチンが出すのがベストだと思うよ?
>>47ソナタ 返答ありがとう。確かに占い機能破壊されたら、もう片方は吊られることが多いよねぇ。
ソナタに質問したけど、モーリス偽なら黒出しても良かった場面なんじゃないかな〜。もしソナタが相方だとしても相方騙りを出せば恐らくローラーじゃない?それで完全に村側のまとめはいなくなるわけよね。
( 75 ) 2007/12/11(火) 22:22:46
それは私も思ったのです。。明日、襲撃されるかもっていうなら、灰考察だすなりして、なんとか情報残そうって思わないのかなーみたいな。。なんか発言が自分への疑問の回答と真アピばっかなのよね。。ふむ。。
ホントは片占なんて即吊りでいいじゃん。残ってるほう偽っぽすぎだし。。とか思ってたんだけど。パメラとセドあたりがやたら真っぽい真っぽいいってるから、ムリなんだろねーと。
( +26 ) 2007/12/11(火) 22:22:58
私も共有者は結構よくあたるので、それなりにやってるけど、こんなまとめにくい村初めてですよー。襲撃されてよかったです。。てか、一応再戦なのですが、前の村こんなカンジじゃなかったので、意外な展開だなーと思ってた。。。
( +27 ) 2007/12/11(火) 22:28:02
結局、占い師なんて占いができるのと対抗が偽っていうのしかわからないのだから、村人と変わらないのです。自分では占った人の白黒が分かるというだけ。だから白判定を出した人や黒判定を出した人の要素を拾いあげて村側に説得したり、対抗が偽と分かっている状態でどれだけ灰の情報残せるかにかかってると思うのですよねー。
だって、結局自分がいなくなったら皆の灰考察を頼りに狼さんを探すしかないなの。
( +28 ) 2007/12/11(火) 22:29:04
だからぼくは灰考察をちゃんとやらない人には黒要素を感じるなー。そういう点ではくりすも黒要素を感じますけどねー。老が昨日霊に投票あわせなかったのは仲間が吊られると考えると不自然かなーと思ったりー。
ぼくも片占は吊ればいいと思うたいぷですね。真偽で迷うなら、狼陣営が1人吊れてるという確証の方を重視します。同じく対抗いなくなった霊も即吊対象です。あとは灰で殴りあえばいいんですよー。説得げーむなんですから
( +29 ) 2007/12/11(火) 22:30:24
マリア、モーリス、ソナタ、相方騙りの四人をローラーだと残り吊り一手しか残らないわけだし。ソナタの他にもう一人モーリスが偽黒出したらもっと悩ましい状況作れたと思うよ。
ここから考えられる可能性の高い状況は…潜伏役が騙れない事情がある。もしくはモーリス真。モーリス偽で決め打ち狙いとかかなぁ?
( 76 ) 2007/12/11(火) 22:31:09
記者 ヒルダは、えぞりす えぞちゃんに、お返しに胡桃爆弾あげちゃうのー。変態じーさんは私があとで焼却処分しとくわー♪
( a14 ) 2007/12/11(火) 22:32:01
>マリア殿 >>9
たしかにわしも猫殿に人間判定が出てたなら悩む要素が無くて楽じゃったなぁ。猫殿は正直、印象付け逃げ感があるのじゃが、それでマリア殿を偽じゃと決め付けもひどい話なのじゃ。じゃから今は昨日と今日のマリア殿の発言も読んでおるのじゃ、昨日のポール殿との絡み(誤読)はちと不審じゃが。今日の>>15はどちら側でも村人として共感できるのじゃよ。
( 77 ) 2007/12/11(火) 22:32:45
灰考察。
ポールさんについてですが、真っ先に気になったのは>>3:223での私への評価ですね。モーリスのお爺ちゃんへの質疑をかなりぽんぽんしていた印象があるので、モーリスのお爺ちゃん真偽について思うところ多々であったと思われます。その中でこいつ占い師真偽曖昧じゃんかーむーと言うむやむや感からの希望出しの雰囲気を受けました。老真偽関連の評価で固まっているのもその根拠ですね。
( 78 ) 2007/12/11(火) 22:33:00
しかしその中で浮いているのが「ホリー関連から老の真偽つけようというのも見られない」ですかね。ポールさんの発言見返したんですが、ポールさんもホリーさん関連の発言無いんですね。あんま読めてないとのことでしたが、老偽と考えていて>>3:155発言の所々に疑問あり、尚且つ視野の偏りに目が行くポールさんにしては、変……と言ったら何か違いますが、違和感な発言でした。ここについて何かコメント下さると嬉しいです。
( 79 ) 2007/12/11(火) 22:33:36
F狂人だと、狼さんが真狂判断つかないまま初回襲撃で狂襲しちゃって真が残るとか、偶数進行ならランダム狙いで放置って手もあるのですけど。んーだからF国だと結構片占即吊りは残った真占吊ろうとしてるって黒要素にとられたりするけどね。。C狂は囁けるし、狂人も速攻吊っちゃったほうがいいと私は思うのですよ。私も占の真偽に喉さくより、早々灰で殴りあったほうが狼あぶりだすには有効だと思うし、面白いと思うなー。
( +30 ) 2007/12/11(火) 22:38:23
えぞりす えぞは、記者 ヒルダに、胡桃爆弾ありがとなのー。わーいわーい。灰の殴り合いとか超たのしーですよねー。
( a15 ) 2007/12/11(火) 22:39:49
墓守 カーラは、↑ポールさん宛てです。入れ忘れました。
( A39 ) 2007/12/11(火) 22:42:33
んと、相方が出たなら自分やらなくていいんじゃね?とか思ってたのだが、当の本人がああいっておるので、いちおー仮決定は出すということで話を進めてみる。
てゆかプーチンはいる時間帯をあらかじめ教えてくれ。それに合わせて決定時間も考えるから。
★暫定で、仮24時〜24時半ということにする。希望は24時までには出してくれ。本決定は仮の流れを見てか、プーチンと相談してプーチンが出すなり臨機応変にいく。
( 80 ) 2007/12/11(火) 22:46:27
あと、決定用の喉は各自最低でも2,3は残しといてくれ。足りなくなる場合はきちんと飴貰っておくこと。飴が余ってる奴は、少なくとも寝る前には誰かにあげてから寝ろよなー。お願いだ。
□5.黒だ。そして、実はちょっときわどい。
□6.ぱんつがオサレな奴は好感度あっぷ間違いなし。のーぱんは論外だな。変態も却下する。
( 81 ) 2007/12/11(火) 22:46:33
■1.確定白なら、どっちでもいいんじゃね?という感じだが。昨日のことも考えられるし、潜伏解除とかもあるけど、特に大きな理由は無いんじゃないかと。
まとめ役はどっちでもいい…って決まってるみたいだね。初日の振る舞いから娘狂は無いと思うから、辣腕に期待してる。
( 82 ) 2007/12/11(火) 22:46:35
灰考察:説→えと、途中で発言追うのを辞めたくなりました。とにかく他者の発言の読み込みが半端無く。でないとああいうツッコミ方はできませんね。答え知ってる狼にこのスタイルが取れるかどうか…。新たな状況要素等でも出るまでは●▼する必要を全く感じないかと。誰か一人白決め打てと言われたら、決め打ち等は嫌いですが、この方にします。栗鼠さん狼とすると昨日のゴタゴタの際、筆頭でボク救助策?を出す必要を感じませんし
( 83 ) 2007/12/11(火) 22:48:06
あ、思い出したので追記を。猫さん狼説と占襲撃についてです。二日目の途中から猫さんは姿を現してません。(投票がセットされてませんし)夜明け近く、翌日仲間突然死の可能性を考えると、灰の狼'sは占機能を早急に片付けたかったのでは…と思えたりするのも猫さん狼なんじゃね?説に若干の+要素となってます。はい。(ロラとして吊られるのと突然死では同じ死に体位置の霊COでも意味合いが違ってくるので)
( 84 ) 2007/12/11(火) 22:52:36
先に答えておくよっと。
>>78>>79墓
昨日は老説伝との質疑でいっぱいだったのですよ。その中でも、墓が伝を疑いながら、看とのやり取りをしていたので期待してたんですよ。看が黒ならば相対的に老も黒くなってくるし、そういう観点から老の真偽つけてくれるかな…と。その後、結局そういうこともなく、傍観視点のままでやっぱり曖昧だな…と。>>3:155の違和感ってどれでせうか?
( 85 ) 2007/12/11(火) 22:56:41
たっだいま。【共鳴者じゃないよ】、ヒルダくん、大丈夫そうだったのかな。昨日のログ見るのがちょっと怖い。
ムーランくんの気になるトコ。爺さん偽を基点にして昼間に灰考察してるのにホリーに纏めさせようという思考が出てくるとこ。ホリーくん人を知ってる視点かなーって。今日のコメント見ても疑問解消には至らなかった。
あと、爺さんの占い希望先に注目してたみたいなんだけど、ライン切りを疑ったのか? 謎。
( 86 ) 2007/12/11(火) 22:57:39
( a16 ) 2007/12/11(火) 23:05:12
>>3:179、>>3:180のあたりの思考もちょっと分からなくてね。ソナタくんが狼で自分をSGにしようとしてるって思わなかったのは、ムーランくんなら有り得そうだ。でも寡黙だから吊りたい、なんて狼でも人間でも言えることが白要素になるだろうか。
あと>>3:170▼にかけられてたら白く見なかった、だけど、ソナタくんは昨日も二日目も▼ムーランくんだぞ。
( 87 ) 2007/12/11(火) 23:05:33
悪→ええと、今日の>>0の反応がなんか狼だとしたら違和感が。演技かもですが。どーなんだろう。まあ強いていうとボク、悪両狼なら思わずポロリもあるかもですが、それは無いので。>>3:16>>3:17>>3:18の辺りが「何がなんでも老偽じゃなきゃいやん!な感を受けるだけに(そしてこの部分ちょっと強引かな?と感じます)>>3:220は確かに疑問ですかね。ただ「あ、でもホリーは方白なのか」と言ってる事から
( 88 ) 2007/12/11(火) 23:05:54
>>85ポールさん、確かにホリーさんとやり取りしてました。それでしたら私的にそこは解決していた&老偽って狂襲撃ぃ〜??と言うところからの派生ですので、割りに老真でんーむーと思っていたと言うのが正直なところです。そして伝道師様のことが気になりつつ、纏め切れなかったと言う感じですから、そこ期待されても無理です(爆)>>3:155違和感は偽ぽいと思ってるなら自分でホリーさん観察しないかな?みたいなです。
( 89 ) 2007/12/11(火) 23:06:50
狼的ミスなら発言しなきゃいいわけで。うーん。老偽という主張が偽りだけに頭から抜けたのかな?頭の中身がダダ漏れてる気がします。この方。その他発言から見ても。正直萌えです。悪の幹部やめて神の僕になりませんか?
ちょい黒寄りの灰かと。●▼してみたいかもです。
うーん、喉と時間が足りるのだろうか。再びダイブです。
( 90 ) 2007/12/11(火) 23:07:33
カーラ殿 >>55
吊りに賛成するほど、わしは賛成などしとらん。現に仮決定後の反応を見てくれれば分かるのじゃが、クリス殿が黒く写る部分もあったじゃろ。あとわしがクリス殿が絶対狼じゃないというのはクリス殿にしてみて迷惑じゃろ。猫殿吊りの代替案を出せればよかったのじゃがマリア殿を狼視しておったから真霊殿は残して欲しいし、そうともいい難いのじゃ
( 91 ) 2007/12/11(火) 23:09:36
伝道師 クリストファーは、長老 モーリス返答ありがとうです。ちゃんと見てます。
( A40 ) 2007/12/11(火) 23:10:06
長老 モーリスは、>>45 のわしへの下着アピ確認じゃ。部屋を暖かくしておく故、いつでも訪ねておいで、なのじゃよ。
( A41 ) 2007/12/11(火) 23:10:29
天然娘 マリアは、伝道師 クリストファーと他の皆に熱いお茶を入れた。セドリックのは特に熱い。
( A42 ) 2007/12/11(火) 23:10:35
ソナタ殿 >>60
ムーラン殿はわし自身黒要素を見つけておらんかった、吊に挙げるなら黒要素を挙げるのは礼儀じゃと思うとる、じゃから反対。[2d0125]で明確いえる理由ではないが、なぜ反対かは一応述べとる。
>>62自然に微白〜はえぞ殿2dayの灰考察じゃよ。わしのではないのじゃ。
( 92 ) 2007/12/11(火) 23:11:22
伝道師 クリストファーは、天然娘 マリア「あうち、ありがとうです。」てか、ほんと毎度毎度すいません>ALL
( A43 ) 2007/12/11(火) 23:11:44
カーラくん。彼女の白要素指摘は狼なら首を自分の締めるスタイルなのは前述通り。>>3:52猫の反応を見たかった、に真実を知りたい村側の姿勢を感じたかな。
また、爺さん真仮定だけど、カーラくん>>3:69のように、えぞくん偽を理論づけるような発言は狂襲撃して爺さんの信頼を落とす狼像とは離れていると思う。
( 93 ) 2007/12/11(火) 23:16:22
これらのソナタ白出しを考えるとモーリス真の可能性が五分五分に戻ってきたのよね。
[モーリス]>>3:87の二段構えの作戦というのは納得できたんだけど、私はそこまで信頼差があったようには思わなかったからかもしれないけど、狂人襲撃?とまだ疑っているわ。
>>3:100ここはマリアに同意。狼としては襲撃で占いローラーをしたくないはずよ。
( 94 ) 2007/12/11(火) 23:16:58
>>3:142のクリスくん疑惑の理由だけど、主観的な記述が多いので、村側ならこうくるところをクリスくんがこうしているから村側っぽくない、みたいに客観的な説明が欲しいところ。
>>3:145自分の気になるとこを白く見る人間に引っ掛かりを覚えるのは村側なら当然だな。俺はクリスくんを物凄く擁護していたわけじゃないし、ここに思考が飛んでくるのは純粋に人間っぽい。
結論:やっぱり白でいいんじゃないか。
( 95 ) 2007/12/11(火) 23:19:37
あーあー。これは村全体が老真決め打ちみたいなのー。考察の前提が老真前提だものー。
これは、昨日の時点でぼく真寄りを表明していたむーらんとぽーるには分が悪いなのよ…。
ぽーるはじーさんの初日からの希望から見て、ほぼ人間じゃないかなーと思ってるのですがねー…。
( +31 ) 2007/12/11(火) 23:19:37
えぞりす えぞは、団栗を抱えながらるーるるーるるー。と遠い目をして歌っている。
( a17 ) 2007/12/11(火) 23:21:12
[モーリス続き]吊り手消費の問題もあるけど、りす→モーリスと襲撃するとモーリス真&私が白確定の世論になるんじゃない?違うかな?それも狼側は嫌だと思う。だから自分襲撃の心配しすぎているようにも思えるよ。
>>3:146「えぞ殿2d>>83も参考にした」は真っぽいね。彼から見て確実に狼側のりすから情報を得ようとしているのは狼側より情報が少ないからに見える。
( 96 ) 2007/12/11(火) 23:21:39
■2.占真偽
あー、むー。>>66>>67あたりのクリスに老真で説得されそうなのが至極悔しい。正直、ここまでアグレッシブな占は見たこと無かったので、「少し大人しくしてろよ。村人視点でも考えれ」ってのはあったんで。今日のマリアとかからも感じたけど、能力者って「自分が効率良く判定見れればOK。後は発言で信用取る」ってスタイルもありなのかと。村人に情報を多く落とすよりも優先して。「村人思いが能力者」って
( 97 ) 2007/12/11(火) 23:22:07
「村人思いが能力者」って考えが俺の中に無意識にあったのが、判ったかんじ。
あー、むー。それでも老真で見ていいのかというか、見たくないというか…。むー。昨日のクリスもだけど、疑ってた人が白く見えてくると、……ねー?
( 98 ) 2007/12/11(火) 23:22:27
>>91モーリスのお爺ちゃん、賛成してないのは判ります。しかし昨日の考察見る限りでは、伝道師様が消極的にでも吊りに賛ぽいこと言える思考推移は確認出来ないのです。仮にもグレスケっぽいもので最白に置いてるんですよね?何がそこまでさせたの判らないのです。
そして伝道師様とのラインを気にする人物像は一寸今までにないお爺ちゃんスタイルなのです。霊吊り代替案出せないのは思考筋通ってるので納得なのです。あうあう
( 99 ) 2007/12/11(火) 23:23:54
墓守 カーラは、長老 モーリスお爺ちゃん、お部屋は怖いので行かないのです(ぶるぶる)
( A44 ) 2007/12/11(火) 23:24:23
とりあえず、希望を出します。●のみですが。
●魔を希望します。生っぽい発言部分と上記の疑問部分を天秤に載せて。▼についてはその他の方の考察を終えた後で…(なるべく急ぎます)考察の結果次第によっては▼魔にスライドするかもですが…。
あ、何か質問等がありましたらどうぞ。即答できるものなら即答します。
老>>『あとわしがクリス殿が絶対狼じゃないというのはクリス殿にしてみて迷惑じゃろ。』の説明をプリズです
( 100 ) 2007/12/11(火) 23:25:04
( A45 ) 2007/12/11(火) 23:26:14
[モーリス続き]あと昨日の占い希望先だったプーチンが共鳴COしているのに、あんまり反応無いのはちょっと気になったかな?まだ確定してないからかもしれないけど…
「死人に口無し」効果かも知れないけど、真なのかもしれないと動いてきた…でも、狂人襲撃がまだ疑問に思うのよねぇ。
彼が狼じゃなさそうというのは前述のとおり。
( 101 ) 2007/12/11(火) 23:27:41
伝道師 クリストファーは、族長の息子 ポール違ったー(涙 ●悪 です。どうもこの二人の略称間違いやすいorz
( A46 ) 2007/12/11(火) 23:27:43
族長の息子 ポールは、伝道師 クリストファー とても分かる。ムーランが悪っぽくないし。むしろソナタがあk(ry
( A47 ) 2007/12/11(火) 23:29:07
魔法使い ソナタは、族長の息子 ポール、連投しようと思ったら… 私、魔法使いだけど、その口塞いじゃうよー?(にこ
( A48 ) 2007/12/11(火) 23:32:03
クリスくん。パーシーくんの反応を引き出してみたあたりから、攻撃的多弁かと思っていて、最初は共感して白く見ていたのだが、ポールくんとやり取りしつつ、バイアス掛かってるか? と見直してみると存外白くなかった(失礼)
印象論な占真偽に比べて看-団への疑いは強気さを感じたので、看に白出した老をすっきり信じるの? は引き続き。ちなみに俺は揺れたけど、>>3:86とかの爺さんの揺ぎ無さに信じる気になったクチ。
( 102 ) 2007/12/11(火) 23:32:08
>ポール>>97>>98
「村人思いが能力者」というのは理想論だな。
だが、そう抱く気持ちは分からんでもないし、誰しも少しは抱いている気持ちだと思う。
極論になるが、めちゃくちゃわがままで暴言ばかりはく人物が能力者候補だったとする。みんな頭では真の可能性も考えるだろうが、それと同時に「こいつが真であってほしくない。偽であってほしい。」と思うだろう。それは人として自然な考えだ。
( 103 ) 2007/12/11(火) 23:32:15
今日も喉なくなりそうでビクビクしつつ。
霊考察。
天:>>3:12で真なら、おいおい…な発言だけど、今までのマリアの様子だと、この発言に不自然を感じなかったり。狼は能力者ロラの手伝いをする必要はないわけだしね。
>>9で団白をクリスに改めていうのは、真っぽいかなぁと思った。自分の落とした情報を利用して!!っていう風に見えたんだよね。
( 104 ) 2007/12/11(火) 23:32:58
最初から投げやり感はあったけども、>>19の「判定したって信じちゃもらえない」っていうのは真らしいなって思った。 「真消えたしやった♪」的な狼側のようにも見えないしー。
灰考察。
悪:>>3:23の質問を>>3:179で理解した…のかな(汗 私これ、てっきり悪→魔の印象のことかと思ってたんだよね。とりあえず、的を射てる回答か早く聞きたいところ。
( 105 ) 2007/12/11(火) 23:33:36
時間がないのはわかるんだけど、個人的には老偽で考えてるなら>>3:17の@を聞きたかったな。Aはありがちというか、単純に考えられるものだと思っていたから、背理法で@のおかしい点をあげて欲しかった。
あと、案の定というかなんというか、周りの意見に流されてる感が強いね。「世論を信じて〜」とか「発言多いから潜伏でもいけるんじゃ?」とか、発言読んでるのかなぁ…と疑ってしまう。
( 106 ) 2007/12/11(火) 23:34:01
>>3:220でパメラ1人だと狂の可能性があるから、白判定が出されてる2人に決定を… って思ったのかもしれないけど、老偽で考えているのなら老から片白ホリーに任せようって思うこと自体変だと思うんだよね。
子:ポールもロックオン体質なのかな。クリスにずっと絡んでいる印象。初日のが原因でずっと▼伝だけど、初日以外の黒要素も挙げて欲しいってのが本音。特に謎なところはないんだけど、白くもない。
( 107 ) 2007/12/11(火) 23:35:14
>>95小説家のお兄さん、伝道師様は能力者候補の票も重視してると仰っていましたが、実際票重視していなくて、尚且つ自分の希望ぷちっと潰すこと希望でした。あとは印象に突出無く団子と言うような感じのことでしたが、団子なら団子なりに色塗ったくっておきたいところを探して、はけていくと思ったのです。灰が広いのは然りですが、それならそれなりに灰のはけ方があると思うのです。能力者云々から流れが変と感じた言うか。
( 108 ) 2007/12/11(火) 23:35:18
墓守 カーラは、小説家 セドリックさん、通じますでしょか?(汗)
( A49 ) 2007/12/11(火) 23:35:33
>>89カーラ
いや、出来ることなら自分で見たかったけど、まじであの3人でいっぱいいっぱいで見れなかったというか。能力不足でごめん。期待しちゃ…ダメだったですか…。
( 109 ) 2007/12/11(火) 23:35:36
魔法使い ソナタは、>>107でもしかしたら今日既に挙がってたりして、とか思いつつ。あったとしてもまだ見てない(汗
( A50 ) 2007/12/11(火) 23:35:48
墓守 カーラは、族長の息子 ポールさん、自分も一杯一杯なのですよー…。あう、灰追いつかないのですorz
( A51 ) 2007/12/11(火) 23:38:26
今日は議論が活発で何よりよね。。私もポールは白いって気がするなー。てか相変わらず、伝魔アタリを疑ってたりするー。
( +32 ) 2007/12/11(火) 23:40:28
看護婦 ホリーは、灰考察なんて追いつくはずないじゃない。おおげさだなぁ♪…orz
( A52 ) 2007/12/11(火) 23:40:36
あと、灰は皆団子とか、最初のアグレッシブさに比べてギャップがあった。
昨日の老の発言に対するソナタくんやポールくん(こっちはちょい頑固だなとは思ってる)に比べて>>3:169「気になる点は特に無い」とか随分あっさりだなと。「狂襲撃臭いっていう脳内」ってのも。普通、真襲撃か!? が過って、次に冷静に判断し始めないか。揺れ動きが見えなかったのが一番、あれれーって思ったところかな。
( 110 ) 2007/12/11(火) 23:41:13
悪の女幹部 ムーランは、只今戻りましたー(汗)急いで議事読んできます…orz
( A53 ) 2007/12/11(火) 23:41:47
小説家 セドリックは、↑>>110はクリスくんのことな。やっぱ纏めてから出そう……。
( A54 ) 2007/12/11(火) 23:42:25
■2霊真偽
>>97>>98も参照で。占と違って積極的な判定案とか無かったから、気にならなかったけどマリアも老にスタイル似てるんだよなぁ…と。猫との相対要素が無いのは痛いけど、今日スッキリした感があって、天真寄りで見てる。
やべ、感情論でしか真要素とか挙げられてないわ。発言からも探してくる。
>>103 超勉強した。あっちから見たら俺は「能力者思いでない村人」だしな。
( 111 ) 2007/12/11(火) 23:44:02
( A55 ) 2007/12/11(火) 23:44:23
( 112 ) 2007/12/11(火) 23:45:01
族長の息子 ポールは、魔法使い ソナタわーい、お口にチャックなのですよ〜…って言おうとして噛んだ。
( A56 ) 2007/12/11(火) 23:45:10
伝魔かー。どーなんだろー。魔はありそーだなー。
というか、ぼく的には老真を盲信できる人達みんなが狼にみえるなのー。ぇ
誰も最悪のシナリオを考えないという恐ろしい村だなー。あはははは(乾いた笑い
( +33 ) 2007/12/11(火) 23:46:22
>カーラくん>>108 ああなるほど。能力者の票を重視してるーと言いつつ、重視していなく見えたことが違和感の原因かな。
団子の件に関しては了解。俺は>>2:243のように自分の色はパーシーくんの判定が出れば見える、という視点があるのに>>3:76での「ここを占えば色々引き出せそう」と思える部分が無かったという見解が疑問だったんだけど、要はそれと同じことかな。どうもありがとう。
( 113 ) 2007/12/11(火) 23:47:02
ソナタ殿は村人じゃった、これでポール殿まで村人ならわしは狼にしてみればミスリーダーとしてなんら脅威になってないのじゃな、うぅむ。ソナタ殿の村人判定からプーチン殿を多少黒く見たかも知れぬ。どんな些細な理由だとしても、4dayに明かす理由を聞いてから等おもうておったのじゃが。それも違うのようじゃの。
ポール殿は昨日の決定後にクリス殿じゃなくて猫殿に合わせたのじゃな、手数や意見なこどうこうよりも突然死と
( 114 ) 2007/12/11(火) 23:47:58
定反応は疑問でしたが>>3:83は自然な回答かと。気になる点としてはボクをかなり黒視してた割りにそこからの派生が他の考察に余り見られない点でしょうか。悪と同位置くらいですかね・・・。
残り何人だー?後はカーラさんですか。老から白判定もらった二名は割愛してもよいでしょうかorz
( 115 ) 2007/12/11(火) 23:48:00
C編成ならFOで占霊全ロラは基本だと思ってる私はヘンですかね。。
( +34 ) 2007/12/11(火) 23:48:38
という、事態に際しての状況下じゃからの。
カーラ殿は霊ロラ前提じゃし。なんというかこの辺りの考察は邪推を多々含んでしまいそうじゃ。
まとめ役についてじゃが、パメラ殿でもプーチン殿でもわしはなるべく従うぞ、ホリー殿、ソナタ殿の発言も参考に出来るゆえ、次こそ見つかるはずじゃ。
>カーラ殿 >>99
わしが猫殿に投票を変えなかったのが問題なのかの?それとも決定に従ったことが問題なのかの?前者についてはす
( 116 ) 2007/12/11(火) 23:49:41
うわ。希望だけ先に出しとく。ごめんなパメラくん。
▼ムーランくん ●クリスくん
ポールくんとクリスくんは、かなり迷い中。でもクリスくんの昨日の爺さんへの反応のあっさりさと、ポールくんの細かく揺れながらも真の方へ傾かないところと、比べてみるとクリスくんの方がより違和感を感じるなあと思ったので。
( 117 ) 2007/12/11(火) 23:51:10
すまんが居合わせれなかったこと、後者については精一杯自分の希望通りになるように主張したのじゃがのぉ
>クリス殿 >>100
わしから見ての絶対はえぞ殿の偽(狂)と占いの判定だけじゃ。確かに白要素を挙げて擁護することは出来るぞ、しかしじゃわしのGSが最白だから絶対狼じゃないなんて言う気は毛頭ござらんし、そんな感じに擁護して両狼側で必死なのでは?と思われるのは、クリス殿にとっても不本意じゃろう。
( 118 ) 2007/12/11(火) 23:51:21
【ソナタちゃん白判定・皇帝殿共鳴CO確認。】【私は共鳴者ではありません。対抗しないわ】
取り急ぎこんだけ。
( 119 ) 2007/12/11(火) 23:52:15
時間がやばいなー…
▼ムーラン ●ポール かな。
ムーランは灰考察から、ね。
一応占い希望としてポールを出したけども… なんか老の扱いをどうしていいのか分からないからとりあえず純灰を。子と伝で迷ったけど、伝は昨日のやり取りで白く感じてるし子を。っていうか、今クリストファー考察中。でも喉が足りなそう。
( 120 ) 2007/12/11(火) 23:52:17
族長の息子 ポールは、>>115ロック中に派生考察とかできねぇっすよー。あんたも自覚ないっすか?
( A57 ) 2007/12/11(火) 23:52:23
ムーランさんについては…うなー。昨日伝道師様は見切れて居なかったけど占いの方が、みたいな反応でしょうか。そして票揺れがあって、第一声が伝道師様生還への一言。んー割りに何か観点はそこかなぁ?っていう感じを受けたのです。何というか、伝道師様の白黒を超越した感想というか。何か白黒とかじゃなく客観的な視点を感じたんですね。そこは伝道師様の色知ってる立場に思います。後は今日の発言をぉ〜…。
( 121 ) 2007/12/11(火) 23:53:08
>>92老 礼儀の面でか。了解。
で、下段は私の説明不足だね。栗が自然に微白〜と言っていた事に対して、老はどう感じたのか聞きたかったんだ。
>>72老 ホリーはどちらかというと状況黒より、に見てたかな。ただホリーの発言をみていると、特に黒印象があるわけでもなく。だから選択肢の一つとして▼看があるというだけで、もともと黒視はしてなかったよ。するなら▼老。でも私自身老に質問を投げかけてたし、
( 122 ) 2007/12/11(火) 23:53:35
聞かずに墓に送るのもなんか嫌だったわけ。真かもしれないしさ。
>>74老 変、かぁ。あのやり取りは互いを叩き落す感じを受けたの。だから双方印象ダウン。片方が狼だから相手を叩き落してやる的な感情になったのかな、とは思ったんだけど私にはどちらが狼っぽいか分からなかったから五分五分に見たのよね。
( 123 ) 2007/12/11(火) 23:53:42
墓守 カーラは、長老 モーリスのお爺ちゃん>>118後者です。お答えありがとですが、纏めて再考察する余力があああ(汗)
( A58 ) 2007/12/11(火) 23:54:46
ホリーくん。ぶっちゃけてしまうと、爺さんが仕事終えたー気が抜けたぜーって感じに見えないし、自分真視点を揺ぎ無くして信頼されようとしてる感が強く、真っぽいので人間なんだろうなと思ってる。
爺さん白に寄りつつも>>101とか爺さんへの疑問点を提出してるとこ見るに、老-看のラインも薄そうなので爺さんの真贋抜きにしても白で良さげな気がしてきた。
( 124 ) 2007/12/11(火) 23:54:58
C編成で霊ロラは当たり前だと思ってますねー。占は片方は狼さんが大体食ってくれるんで、残った占は吊り。狩人が占護ってGJ出したなら考えますが。基本ロラ推進派です。
狂襲撃した後に真占襲撃なんていうのは愚の骨頂だと思いますねー。ぼくが纏めなら手数らっきーとしか思いません(ぉ
そして相変わらず灰考察をしないじーさん。貴様は発言数を考えて発言してるのか・・・。相変わらずどす黒いな・・・。
( +35 ) 2007/12/11(火) 23:55:37
あー。そろそろ希望出してくれるとうれしいな。
ちなみにマリア>>18への回答。
私が昨日反対した理由の9割は、吊り先がクリスということではなく、理由が納得いかなかったということだ。吊りにする理由があれだけだったら、初日以降のクリスの発言無視ってることになるからな。ぶっちゃけクリスの白黒関係なく失礼だと思った。反対しまくった自分に人のことは言えんかもしれんが。
( 125 ) 2007/12/11(火) 23:56:00
説・墓>>ごらんのとおり灰考察にFuck'n時間g…ゲホゲホ。失礼、昨日の騒ぎから封印した人格が出そうでした。喉時間の消費が半端無いので灰が広い間はあまりしたくなかったのですがどーにも「ロックオンして周り見てないのが怪しい」的意見が多かったので、なんとか時間と喉を押さえてやってみたらあの有様になったのです。あの辺の発言は自分でも「何が言いたいのかさっぱり」と言ったとおり無茶苦茶だなーと自覚してます
( 126 ) 2007/12/11(火) 23:57:00
[マリア]変わらず真意が読みにくい苦手なパッション系の人。
一連の「クリス吊って判定見たい」という意思は真っぽい。
昨日、今日の●カーラ希望はちょっと注目している。理由もそうなんだけど私同様、狂人襲撃はあるの?っていう意見だったよね。なのにステレス臭でカーラを占いにするって事が変に思う。カーラ×モーリスラインもあげてないし…どういう意図なのか掴みどころが無い…
( 127 ) 2007/12/11(火) 23:57:58
セドセド>C狂だと仲間いるから、F狂とちがって真襲撃されたからお仕事終了みたいな空気にはならないと私は思うんだよね。。
パメラ>私はクリスの発言に灰考察とか質疑とか実のある部分が少ないと感じたから、発言ムシというより、発言内容が薄いという部分黒いと感じたのですよ。
( +36 ) 2007/12/12(水) 00:00:05
伝道師 クリストファーは、族長の息子 ポール「ありますねえ(苦笑」
( A59 ) 2007/12/12(水) 00:00:17
えぞりす えぞは、記者 ヒルダに、C国では真襲撃できたからお仕事終了雰囲気は確かにないですね。生き残れるにこしたことないですし。
( a18 ) 2007/12/12(水) 00:01:11
ムーランくんの今日の第一声>>0についてはカーラくんに同意かな。みーこさんが真クリスくん狼もあるわけだし、クリスくんは吊るより占って欲しいので反対したけれど、ヒルダくんの決定を無視してしまったことは申し訳なかったし、結果的に村にとってより悪い方向に向かった可能性もあるしね。感動するとこかな?
クリスくんと仲間の場合でもクリスくん人間を知っている狼の場合でも有り得そうだと感じている。
( 128 ) 2007/12/12(水) 00:01:17
[マリア続き]あとは>>3:34で「自分守れ」って言う人なら「決め打ちして」とも表に出しそうなものだけど…これも謎?パッション系だからこんなのも言うのかなぁ…
謎な点をあげてはいったけど、マリア真寄りは変わってない。でも、決め打てるか?と言うとすごい不安…
( 129 ) 2007/12/12(水) 00:02:11
長老 モーリスは、もうこんな時間じゃ、確かに希望どころか灰考察も間に合わぬ。(時間の早さに驚愕した)
( A60 ) 2007/12/12(水) 00:04:16
ポール君>あ、でもボクは一人ロックするとそこからの派生は考えます。(例:ホーリーさん)派生から先ていうか、その他の部分を考える頭の余裕は余り無いですが。てかロック解除までは派生先の枝を探す以外は億劫なんですよね。灰手広く見ないといけなくなりますし。その辺がボクと貴方の違うと感じる部分でしょうか。
て、灰考察灰考察…。
( 130 ) 2007/12/12(水) 00:05:03
伝道師 クリストファーは、説・墓(魔について)…なるほど。
( A61 ) 2007/12/12(水) 00:05:58
( A62 ) 2007/12/12(水) 00:07:30
すみません、色々推移してるんですが纏め切れてないです。現時点希望出すのです。占●ムーランさん、吊▼伝道師様なのです。
ムーランさんは今日の第一声が判らんチン&色塗ったくれな感じなのは否定出来ないのです。
伝道師様は素直に黒く感じたところであるので。て言うか私考察わくてかして待ってたと言うのは内緒内緒なんですが、時間が時間なんで先投げちゃいます。
( 131 ) 2007/12/12(水) 00:08:53
先に希望って遅れました!!
▼クリス ●カーラ
昨日の決定後のクリスには共感したけど、やっぱりまだクリスより黒よりに上ってくる灰が他にいない。天真寄りでみている俺なら、▼看あたりもありかと思ったけど、看精査してない状態では失礼かと。
●は引き続きカーラで。結局一番、白黒見えないですよ。老とのやりとりから出した結論が見えない。
別理由で言えば、▼悪でも反対しません。
( 132 ) 2007/12/12(水) 00:10:50
墓守 カーラは、伝道師 クリストファー様、もしかしてそこは悪ですか?(笑)どぢっこ属性なのです。
( A63 ) 2007/12/12(水) 00:11:00
うわ、もうそんな時間…(涙)
●考え中。▼おじーさん
突然死者2ですか…。パーシィは一応白としておいて、でも、今の状況的に狼3人ちゃんと生存してそう。まとめ襲撃とか、大胆襲撃2連続…。
そういえば昨日狩人さんは誰を守っていたんだろうねぇ…
( 133 ) 2007/12/12(水) 00:11:00
んー…。カーラさんの精査がまだなのですが…。
カーラさんについては、昨日(でしたっけ?)で挙げた灰考察部分から余り伸びる部分は無く。質問ドミノタイプの方ですね。結論が出てないわけでは無いので「質問の為の質問」ではないように思います。
希望を出します。
【●ポール▼ムーラン】で。>>0の反応について説・墓のお二人の言を聞いてなるほどと思えたのが理由です。てかこのお二人以外は白いんですよね。残りの看魔
( 134 ) 2007/12/12(水) 00:11:08
時間無いね…
モーリス真狂を強く見ているので霊は真狼。現状では霊ローラー完遂が希望よ。だから▼マリア
マリア真寄りなんだけど…前述のように決め打つのがすごく不安。多分、何日経っても真要素と謎要素を拾い続けることになると予想しているわ…それなら確実に狼側一人を減らしたという事実が欲しいの。
灰からも吊り希望出すつもりだけど、時間かかりそう…
( 135 ) 2007/12/12(水) 00:11:14
■4.●ポール殿 ▼マリア殿
マリア殿は共感する部分はあるじゃが、わしから見ると狼である可能性が高いのじゃよ、早く黒みつけろーという言うのは挑発なのか、激励なのか。彼女が狼なら、ポール殿狼が低いように思われる(彼女の灰考察より)がここに来てわしから見たライン切りを行ってきた(orそもそも真)も考えポール殿を占い希望にするぞい。
灰吊り灰占いならば●カーラ殿▼ポール殿理由は後述する。
( 136 ) 2007/12/12(水) 00:11:23
族長の息子 ポールは、伝道師 クリストファー >>130なるほど。失礼しました!って灰考察灰考察
( A64 ) 2007/12/12(水) 00:12:39
村娘 パメラは、ふーむ。意外と希望が割れてるな。ちょっと悩んでくる。考えたら希望まとめてなかった。
( A65 ) 2007/12/12(水) 00:12:51
については現状、老真と思いますし、とりあえず▼する必要は無いかと。各自発言を見たく思います。
ただ霊についてと比べると真贋についてはアレなので3者の発言を(残り看魔)追っていこうと思います。
しばし、休憩させてくださいorz@5
( 137 ) 2007/12/12(水) 00:13:24
天然娘 マリアは、悪の女幹部 ムーラン>>133…▼モーじいなら●いらないと思…。3狼いると信じるなら▼私だと思…。あなた何者ー?
( A66 ) 2007/12/12(水) 00:13:55
墓守 カーラは、メモを貼った。
( A67 ) 2007/12/12(水) 00:14:17
長老 モーリスは、いや、断じて女人が占いたい訳ではないのじゃよ。
( A68 ) 2007/12/12(水) 00:14:45
伝道師 クリストファーは、墓守 カーラ「あう。はしょっちゃいました。もちっと頑張ってみます」
( A69 ) 2007/12/12(水) 00:15:16
…何考えてたんだっけorz
んと、こんな大胆な襲撃ができるのは狼側にまだ余裕がある?とか思ったりして。だから3人生存かも、とか思ってたりするわけですが2〜3生存は確実そう。
で、おじーさんは…偽でもC狂かなーなんて思ったりするわけですが念のためマリアさんに色を見てもらおうと…。
妄信するほどじゃないけど、それなりに色がつくことの意味はあると思う。
( 138 ) 2007/12/12(水) 00:16:18
マリアくんなあ。マリアくんは初日の発言とかは謎かったんだけれど、昨日今日あたりの、パーシーくん白を基点にした推理をクリスくんに迫るあたりが物凄く真要素だよ。>>24の考えも霊視点ならではだ。ついでにいえば、クリスくんと繋がってはいなさげ。
ポールくんは今日の>>97>>98あたりの意見の転換が、不自然さとかあまりなくて、目から鱗が落ちた村人っぽいような気が、感覚的にちょっとした。
( 139 ) 2007/12/12(水) 00:16:25
ホリー殿 >>101
>>114 99%プーチン殿が共鳴者殿だと思いつつも、少しムーラン殿を待っておった。
本来は確定してから反応すべきなんじゃが、まぁ許しておくれなのじゃ。
>>118の補足じゃが、昨日や今日の時点でクリス殿が最白ではござらんぞ。そもそも最白というのが変じゃよ、わしの感覚では”じゃんけん”みたいなものなのじゃよ。最黒はあるのじゃがの
( 140 ) 2007/12/12(水) 00:16:49
伝道師 クリストファーは、墓守 カーラああ、またやってしまった…orz魔、悪の二人もすいません。
( A70 ) 2007/12/12(水) 00:17:35
悪の女幹部 ムーランは、天然娘 マリア何者…って言われても(汗)唯の村人ですとしか答えようがないのですが(汗)
( A71 ) 2007/12/12(水) 00:17:35
悪の女幹部 ムーランは、…あ、そうか。▼おじーさんなら●はいらないよなぁ…。
( A72 ) 2007/12/12(水) 00:19:35
>ムーランくん >>138 えーと、爺さん偽で見てるんだよな? みーこさんが狼だったとマリアくんは判定しているんだ。マリアくんから爺さんには、ぶっちゃけ白が出る可能性が物凄く高くないか。そのことにどんな意味があるのかがわからん。
ただ、これが黒要素かというと……ムーランくんなら白でも黒でも言いそうだなと思ったりもするので困る。
( 141 ) 2007/12/12(水) 00:20:11
現状、こんな感じかね。ちょっとこれは悩むなぁ。
\天説魔墓子悪伝看老_|娘帝
●墓伝子悪墓_子_子墓|__
▼伝悪悪伝伝老悪天天子|__
( 142 ) 2007/12/12(水) 00:22:33
>>マリアact 返答ありがとう。でもあなたの考察からだとポールやムーランでも良いような気がするんだけど…私がカーラ白寄りと思っているからかなぁ?
ポールやムーランにはステレス臭は感じないわけかな?
( 143 ) 2007/12/12(水) 00:22:50
村娘 パメラは、メモを貼った。
( A73 ) 2007/12/12(水) 00:23:20
族長の息子 ポールは、魔法使い ソナタうわーい、これあげるからお口にチャックは許してくれい
( A74 ) 2007/12/12(水) 00:24:20
…言われてみれば(汗)<▼老→天からの判定白
ええと、すみません;;
▼希望天に変更させてください…orz
老より狼である確率が高そうだと思いましたので…。あと、能力者吊り希望なのは狼を1人でも確実に吊りたいがためです…
( 144 ) 2007/12/12(水) 00:24:25
魔法使い ソナタは、族長の息子 ポール、ありがとー。しょうがないから許してあげるー♪
( A75 ) 2007/12/12(水) 00:26:00
そろそろ議論が落ち着いたようなので仮決定。
【仮決定1:●クリストファー▼ムーラン】
【仮決定2:●ポール▼ムーラン】
★皆はどちらの決定に賛成するか反対するかを明言の上、その理由も必ず加えること。異論反論も大歓迎だ。もちろん、反対する場合も理由付きでよろしく。
最終的には、賛成が多数あったほう〜というよりもより納得のいく意見が聞けた方の決定にしようかなと考えている。
( 145 ) 2007/12/12(水) 00:27:29
で、この決定にした理由。
●ポールは、初日からのじじーの希望だとか、ここ数日のやり取りもあるんで、じじーが真の場合でも偽の場合でも、占い結果が情報になると考えた上での決定。
●クリストファーも、同じような理由だ。ポールほどじじーと直接やり取りはないが。じじーからクリストファーに対する意見がやや多いし、昨日の決定周りの動きもちょっと考慮して。まぁ、この点に関してはカーラの論理>>55に納得したから。
( 146 ) 2007/12/12(水) 00:27:37
ちなみに、ポールにしても、クリストファーにしても、私の中では特に白いという要素を見つけられておらん。他の灰と比べてな。
クリスの昨日の決定周りの反応は白いともとれるが、私が狼ならあれくらいの演出はけっこーするのでな。故にそれほどは白要素にできるとは感じてない。
クリストファーに関する黒要素は、すでに何人かから出ているが、能力者の真贋に関する直接的な感想〜というか生の声というか、
( 147 ) 2007/12/12(水) 00:28:37
ポールさんはお爺ちゃん真贋系から、素直に私希望を出したような感じは人っぽいかなぁとも思い、そこはうやうやとしているんですが、>>132ですか。ここはんー結論を求める姿勢は一貫してますね。何かあれです、感覚的には人っぽいです。同じトコにうやうやと引っ掛かるてゆか。
>>133は普通に兎に角形だけでも感があまり人的ではないように映ります。●▼引っ繰り返そうかすげ悩みます。
( 148 ) 2007/12/12(水) 00:29:13
そういうのがあまり感じないのな。昨日は村的には、かなりのサプライズな日だったわけだ。その割に淡々としているのはちと気になる。
ただ、主にマリアが指摘している部分に関しては、2d猫真寄りに考えていてパーシヴァルにロックオンしていたクリスの立場からすると、昨日の灰考察が薄い点は私はさほど不思議ではなく思う。猫の判定が出ないうちは、マリア真を決め打たない限り団白というのは確定情報になりえないからな。
( 149 ) 2007/12/12(水) 00:29:36
ロックオンした相手の白黒が確定しない限りは、むやむやしてなんら不思議ではないと思う。ただ、これは黒要素にならないというだけで、白要素ではない。
ムーラン吊りの理由は、やはり昨日の>>3:220「ホリー、いる?ホリーがいるならパメラとホリーふたりからの決定ってことなら決定を出せるかも、と思ったんだけど…。」が大きい。
これはホリー白を知っている狼の視点漏れに見えた。
( 150 ) 2007/12/12(水) 00:30:56
正直、じじー真寄りに考えているやつでもこの発言は出てこない。うっかりそうなムーランなら・・・というのもあるかもしれんが、ムーランはじじー真寄りというわけでもなく偽寄りだったしな。
言うまでもないが、じじー真の場合ホリーは真占から占われていることになり、この発言はより視点漏れを疑う。まぁ、じじー偽の場合は完全に謎発言になるんだがな。
( 151 ) 2007/12/12(水) 00:31:48
【仮決定2に賛成するー】
やっぱり昨日の、なんだ、淡々とした感じが凄くクリスくん引っ掛かるんでこっちの方を占って欲しい。ポールくん占いなら白出ても黒出ても爺さんの視点がクリアになりそーではあるけどね。
今日割に論理的な真贋考察出してるとこ見て、なんで昨日それが出てこなかったんだろうとか、こういう風に考えられる人が昨日の爺さんの発言見て特にないで終わりってあるんかなーと思うので。
( 152 ) 2007/12/12(水) 00:32:42
視点漏れは普通の狼ならだいぶ気をつけるところだが、ムーランが狼だった場合は人物像からしてもおかしくなさそうだと判断。
あとは、他の灰に対する吊り希望よりも、具体的に納得できる要素が多かったので、この決定となった。
とはいえ、希望も拮抗しているので、本人の反論次第によっては●にスライドする可能性もある。その場合吊り先は、現状の希望を見る限りクリストファーにする。
( 153 ) 2007/12/12(水) 00:33:26
皇帝 プーチンは、村娘 パメラ★★★本決定はパメラが出してよいが、俺の考察を少し待ってくれ。さっきからずっとログ見て考察している。
( A76 ) 2007/12/12(水) 00:33:43
族長の息子 ポールは、>>152それなら「1」に賛成じゃないのか〜?
( A77 ) 2007/12/12(水) 00:34:53
【仮決定2に消極的賛成】
ムーラン殿は確かに、3日目決定前と思うと、確かに黒い部分もある。しかしじゃ、決定後の猫殿、ホリー殿に呼びかけや、さっきのうっかりじゃったり。しかしじゃわしの正体をしっているとしたら、一貫して偽視などしないと思うのじゃ。あとリス殿襲撃の人物像とあわせてムーラン殿狼は考えにくいのじゃよ。わしが真を考えてくれるのなら、安全にいくべきではないかの?と意見を述べておくぞい
( 154 ) 2007/12/12(水) 00:35:14
小説家 セドリックは、見間違えていたー!! 1だ。1。ポールくん、有難う、さすが俺のソウルブラザーだ。
( A78 ) 2007/12/12(水) 00:35:29
てか空気嫁自分orz
【仮1:●伝道師様▼ムーランさんを希望します】
先ず判定を貰えたら嬉しいと感じる1を希望したいのが一つ。ポールさん現状人っぽさを感じ、この感覚を頼りに考察詰めて行けそうであると言う可能性が一つ。伝道師様占ってどうなるかで判定系も見えそうなのが一つ。
>>148のムーランさん評参照で、ムーランさん吊りの方に回したいなという希望が一つ。
以上ですかね。
( 155 ) 2007/12/12(水) 00:35:48
【自己中意見でいいんならどっちも賛成】
●クリスなら問題なく賛成。この二人のつながりも見れるし、十分情報になるはず。
●俺はどっちの判定でも、俺の情報としてはかなり重要なものになる。老真なら占一手無駄にしてしまうのは当然のことなので、反対するべきなのだろうが、票も集まっていて、俺の視点がかなりクリアになるという自己中ならあり。
( 156 ) 2007/12/12(水) 00:36:23
パメラ>>淡々というかですね。当事者なので。後、なんていうか…ボクがあまりにはしゃぐのはヒルダさんの事を考えるとちょっとアレかなと。立場が立場なので自粛気味と言う事です。まぁ、キレた本人が何言ってんだかもですが。正直、今日襲撃されたのは「あう…やはり」という気分ではありました。同時に願わくば、地上できっちり和解というか謝罪したいと思ってたのでちょっとションボリしました。能力者系については…元々「能
( 157 ) 2007/12/12(水) 00:37:05
マリアに関して、単体真視点な発言が多いので、現時点での吊りは考えてない。
猫がとくに大きい真要素も偽要素も出さないうちに突然死…という特殊な状況であるため決め打ちすることはできんが、その判定は情報になるからな。これは仮に偽であっても、だ。
とりあえず、最悪の場合を想定しても、今日マリア吊ったとしてもいきなり終わったりはせん。故に急ぐ必要はないと思った。
>プーチン。おけ、待つ。ていうかいるなら言え
( 158 ) 2007/12/12(水) 00:37:48
「能力自体(主に占」を重視してないというか、狼にアクション起こさせる起点と見てるので。初回占は邪魔が入らないので重視しますが。霊能力は確定しないとあんまり情報になりませんし…。(判定が定点になりにくいので)
その仮決定ですと、2を希望ですが、村の流れを鑑みて1でも粛々と受けます。吊りについては希望どおりなので問題無しです。
( 159 ) 2007/12/12(水) 00:39:05
村娘 パメラは、↑>>158訂正。マリア以外を吊ったとしても〜だ。
( A79 ) 2007/12/12(水) 00:40:10
仮決定はんたーい。大はんたーい。
予想通り、老真前提の仮決定ですかー。
「最悪の場合を想定しても」ぼく真を仮定した場合は狼陣営全生存もありえるなのー。今日、灰吊って村人なら明日吊りみすったら村敗北なの・・・。
ぷーちんは占真偽どう思ってるのでしょうかね?というか決定はぱめらに託すということは、彼も老真前提なのでしょうか・・・。
( +37 ) 2007/12/12(水) 00:41:49
【仮決定反対…】しないとだめだよな、一応…。
なんていうか…村人なんですが、白要素証明ってどうすればいいんですかって感じなのでなんとも…(汗)
正直言うと吊ってもらった方がラクなんですが村人である以上吊って下さいなんて言えやしないですし、かといって白証明しようと思えば自己弁護になるばかりで結局証明にならなくて、じゃどうしようー…となってしまうわけなのですがorz
( 160 ) 2007/12/12(水) 00:41:52
伝道師 クリストファーは、小説家 セドリック「この考察、疲れるんですよ。すごく…喉消耗激しいし。」
( A80 ) 2007/12/12(水) 00:42:03
伝道師 クリストファーは、村娘 パメラプーチンさんとの連絡等にご利用ください。
( A81 ) 2007/12/12(水) 00:43:03
【仮決定1に賛成】
でもどっちも気になるんだよね。2人ともロックオン気質が故に、私に見えてこないのかなー……
クリストファーはパーシヴァルが墓下に行って、天から白判定が出ているのに何も感想が無いところが一番不思議だね。私が白要素としてあげていた昨日のやり取りも演技の内ってパメラが言ってるし… 私自身、初日からモヤモヤしたものはあったから、疑問点のあるクリストファーに占い変更するよ。
( 161 ) 2007/12/12(水) 00:43:36
小説家 セドリックは、伝道師 クリストファー、うーん、考察疲れるのは分かるんだけど、やっぱりそれじゃスッキリ出来ないかな。
( A82 ) 2007/12/12(水) 00:43:56
考察終わって無いから意見出しにくいけど、仮決定1かな?
モーリス偽ならそろそろ黒出さないといけない&マリアが吊りたがっていた…という薄い理由だけどね。
吊りに関してムーランの片白の私への呼びかけは疑問に思っていたから反対はない。
▼マリアの方が確実に狼側一人削れるから悩むけどね…また、悩んでいるから意見が変わったら言うわ。
( 162 ) 2007/12/12(水) 00:44:20
うーん。パーシーさんの白判定がマリアさんから出た事に関して無反応無反応言われてますが。猫さんの判定も出揃って始めて霊機能生きてるわけですし。団黒視しててたから白判定出した霊が偽とか短絡してもしかたないですし。偽視しまくった挙句、猫さんが来て判定が白揃ったら偽視がまるきりではないですが無駄骨ですから。しつこく猫さん判定心待ちにしてたんですが、伝わってなかったでしょうかね。@2
( 163 ) 2007/12/12(水) 00:47:39
プーチンは昨日真襲撃じゃないのー。共地雷やっちゃおうぜーなノリだったから、老真は薄めに見てると思うなー。まクリスもポールも村人ならいかにも偽黒でそうなところだなーとは思うので、まあ、いいんじゃないとも思うんだけどねー。
( +38 ) 2007/12/12(水) 00:48:25
>クリストファー>>157
まぁ、その点は分かるし、スタンスの部分もあると思っているのだよな。だから私的には、クリストファーは吊りより占いに、と思っている。これは今までもそうだが。
他の黒要素については、私自身は挙げられきれてないが、今日の灰の意見もそこそこ納得できた部分もけっこーあったりする。今日のクリスの考察は丁寧だと思ったし、納得いく部分も多いのだがな。なんというか…今むっさ頭悩ませている。
( 164 ) 2007/12/12(水) 00:49:17
>>163伝 気持ちはわからなくはないだけどねー。「白判定か… ふむ…」ぐらいあってもいいんじゃないかなと思って。突然死対策という感じが強かったけども、判定を一番気にするのはロックオンしていたクリストファーだと思うんだ。
反応に関しては考え方の違いなのかもしれないけど。
( 165 ) 2007/12/12(水) 00:53:46
でも、老偽でもクリス白だししたら、パメラ老真決め打っていきそうなカンジするんだよね。。?どうなのかしら。
( +39 ) 2007/12/12(水) 00:54:10
>>149ぱめら だからねー。自分が疑ってたのが白判定されて、それを起点に考えるのに確定も不確定もないでしょー。
白を信じるならあたしを信じるかという問題になるわけだし、黒と信じるならあたしを疑うべきところなわけねー。なんとも言いようがないわー。
確定情報からしか考えられないならー、占2霊2になった時点でほぼ推理できなくなるわー。それじゃだめでしょー。ぶちぶち
( 166 ) 2007/12/12(水) 00:54:23
【仮決定確認】 あたしの気分ではその3者は現状すべて自分で判定を見て確認したい違和感のある人たちなのよね。モーじいから黒が出れば自分で確認できるけど、白が出たら悩ましいというところー>>67。
占い先はモーじいに決めさせても良いかもと思うけどねー。それで黒見つけなさいよコラとかー。
( 167 ) 2007/12/12(水) 00:54:42
看護婦 ホリーは、「ごめん。急患が出たみたい。30分くらいで帰れると思うけど…」と投票をプーチンに委託した。
( A83 ) 2007/12/12(水) 00:56:49
多分、ぱめらは老真でほぼ決め打ってる気がしますなの。クリスに黒出ても白出ても決め打ちしそうな気が・・・。
自分の理想像ありきで人を判断する人が多いなー。
ぷーちんも老真薄めですか。どんな考察が出てくるのか楽しみだなー。
じーさんがぽーるに黒を出したがっている気がしてならないなのー。
( +40 ) 2007/12/12(水) 00:59:06
>じじー>>154
一応言っておくと、リス襲撃はリス本人の提案である可能性もある。これはリスの性格を考えた場合ありえると思っているのだな。あと、灰に2狼ならムーラン以外の狼が提案した可能性もあるしな。
>マリア>>166
まぁ、マリアがそう思う理由は分かるのだがな。霊視点からすると。だが、クリスは霊ではないので両者の間には視点の違いがあると思うのだよな。私も霊じゃないから、そう思うのかもしれんが。
( 168 ) 2007/12/12(水) 00:59:55
うん、昨日だと相方占わせたら黒でそうな予感がひしひししたのですよ。。だから地雷つかいたかったんだよねー。なんやら猛反対されたので、やめたけど。やっぱいっとけばよかったかも。
( +41 ) 2007/12/12(水) 01:03:23
>ムーラン>>160
とりあえず、思ったことなんでも言ってくれると良い。誰が怪しいとか、ここが気になる〜とか。
ムーランが人間であるというのならば、ムーランにしか見えないものが今あると思う。白要素証明は必要ない。ただ正直な声を言ってくれれば、それが白要素になりうるんだ。
ほんとなんでもいい。言ってくれないことにはムーランが感じていることは伝わらんし、ムーラン人ならばその情報は貴重なのだ。お願いする
( 169 ) 2007/12/12(水) 01:05:42
ポールくん>>156のどんとこーいって感じのが、なんだか村人感が上がってきた感じだし、改めて、クリスくん占いの方を支持するよ。
>>154 爺さんを偽視なあ。ムーランくんは狼でも、そこまで損得勘定するタイプには見えないんだよなあ。だから素直にえぞくん襲撃で信頼落ちてるんだし、いっとけーって感じでも有り得そうだと思うぞ。
( 170 ) 2007/12/12(水) 01:06:57
村娘 パメラは、ていうか、プーチンまだか。待っているのだが、考察出すなら早くしろい。
( A84 ) 2007/12/12(水) 01:08:17
今日の考察を毎日やってたらボク死にます。今日は時間が取れたので(&昨日の流れからも)気合いれましたが。全力投球なので考察で触れた灰の方はこれ以上語る部分が無いと言っても過言無く。(勿論、判定云々で変わる部分もあるでしょうが)
正直、この流れみると1のが良い気がします。(第三者視点)で自視点だと黒が出たらどうしたものか気分です。今日の老考察を180度回転させなきゃなりません。できるんでしょうか。ボク
( 171 ) 2007/12/12(水) 01:10:12
村娘 パメラは、>>167それはじじーが偽だった場合、あまり良くないと思うのだよな。出したいところに黒出せるから。
( A85 ) 2007/12/12(水) 01:10:28
村娘 パメラは、>>171クリスが人間なら、そのリアルな変化を教えてくれれば伝わるような気がするが。
( A86 ) 2007/12/12(水) 01:12:29
伝道師 クリストファーは、墓守 カーラ灰考察詳細は明日に。決定等によっては無理ですがact0
( A87 ) 2007/12/12(水) 01:13:01
村娘 パメラは、ていうか、クリス視点でじじー偽が分かったら、考察回転させるというか偽要素列挙だよな。
( A88 ) 2007/12/12(水) 01:13:28
天然娘 マリアは、モーじい偽が自分視点で分かるならそれは村のりえきにつなげられるとおもうのですけどー
( A89 ) 2007/12/12(水) 01:14:30
天然娘 マリアは、モーじい偽が自分視点で分かるならそれは村のりえきにつなげられるとおもうのですけどー
( A90 ) 2007/12/12(水) 01:14:30
えぞりす えぞは、ぷーちん チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 帝占だったら黒出たかもなの。共地雷警戒する可能性もあるけど。
( a19 ) 2007/12/12(水) 01:17:38
遅くなってすまないな。ずっと考察していた。まず俺の考察方法として発言考察はしない。じゃあ何を使って考察するのかと言うと、今回俺が使う考察方法を3通りに分ける。
( 172 ) 2007/12/12(水) 01:17:51
(i)まず一つ目。消去法完全占吊考察だ。
とりあえず、今回ライン切りが一切なかったと仮定する。その場合、下の法則が成り立つ。
天真⇒猫偽、看白、団白、狼側は2-2前提
老真⇒栗狂、看白、魔白、 老偽⇒栗真、子白、魔白、
天偽⇒猫真、子白、墓白、 天≠老
( 173 ) 2007/12/12(水) 01:17:59
ただし、一日目の老→●天がライン切りでないとすると天≠老。よって、
天真老偽⇒看子魔団は白、狼側は2-2前提 天偽老真⇒看子魔墓は白
(i)の場合、看子魔は必ず白、団墓は50%白だ。
その他の灰は説伝悪ということになる。
しかし、この考察(i)はライン切りが絶対無い条件だけだ。これで説伝悪の黒要素が1ポイント上がったに過ぎない。
( 174 ) 2007/12/12(水) 01:18:43
(ii)次にライン切りがあった前提で考察。その場合、
天真⇒猫偽、団白、狼側は2-2前提
老真⇒栗狂、看白、魔白、
老偽⇒栗真、子白、
天偽⇒猫真、看白
( 175 ) 2007/12/12(水) 01:18:55
ごめん、質問すっとばして思いついたことつらつら垂れ流す。
今日の発言見てると、なんだかマリアが黒い気がする。>>13で「世論じゃない」とは言っているけれど世論なのか世論ではないのかというのはこの際そう大きな問題じゃなくて、根本はそういう発言があった、しかもそれが自分で発言したものだったのになんの理由もなく考えをひっくり返したように見えたマリアの態度が私の目には黒く映った。疑い返しチックになっててご
( 176 ) 2007/12/12(水) 01:19:05
よって、
老真天真…看魔白 老偽天真…子白
老真天偽…看魔白 老偽天偽…子看白
本当はここでそれ以外の白要素と能力者真贋を考えたかったが時間切れ。
( 177 ) 2007/12/12(水) 01:19:32
この村初めての灰考察。伝と悪だが、可能性としてありえるのは
伝悪どちらか狼+老狂+霊候補どちらか+魔狼:一番高い
伝悪+老狼+霊候補どちらか+魔狂
伝悪+霊候補どちらか+魔狂+1狼
の3パターン?・・・後は村の皆で考えてくれ
( 178 ) 2007/12/12(水) 01:19:50
族長の息子 ポールは、や、やべぇ…。斬新過ぎて理解の範疇を越えている
( A91 ) 2007/12/12(水) 01:21:30
カーラ殿の占い希望じゃが、カーラ殿の灰の考察や質問の内容、思考の流れにほとんど違和感を感じない、しかしじゃ、わしに質問してきた内容がセドリック殿に比べて、作為的なのとクリス殿を吊らないのが正解みたいな絡み方には、ほんの少しの違和感を感じたのじゃ。少々過敏すぎかもしれぬが
>パメラ殿 >>168
確かにその可能性で考えると違和感がなくなってくるの、しかし悪殿狼じゃと考えると、子殿狼は考えにくくなる
( 179 ) 2007/12/12(水) 01:21:46
小説家 セドリックは、族長の息子 ポールが仲間だと感じた。
( A92 ) 2007/12/12(水) 01:22:14
村娘 パメラは、読解にものすごく時間がかかりそうだ・・・。ていうか、結局ぷーちん自身の希望はなんなのだ、と。
( A93 ) 2007/12/12(水) 01:22:16
\栗老|天猫|看魔|団|子墓説伝悪|村 1u団子|村看|伝団|伝|_帝魔団村|魔 ←信用できる 2u看魔|墓_|伝帝|_|看伝子看_|看子 ←狼は占襲撃 2t団子|伝_|団悪|_|伝帝看団_|悪団 するつもり 3u×帝|__|_帝|×|墓伝_魔魔|魔 ←占い機能破壊 3t×子|__|猫悪|
( 180 ) 2007/12/12(水) 01:24:25
長老 モーリスは、プーチン殿が皇帝だということは理解したのじゃ。
( A94 ) 2007/12/12(水) 01:24:44
CO順:記魔栗娘子墓説老猫伝団看悪帝天
共非占非非非非占霊非非非非非霊
理由:★>☆>●>○>△>×
( 181 ) 2007/12/12(水) 01:24:55
ごめん。
おじーさんについては今発言見ながら考えてるけど、正直状況的に黒いっていうだけであって単体から見える色が見えてこないー…。状況黒に対して発言見えてこないってことは、きっと状況黒だと黒フィルタかかって見えるだろうからその分の差し引きとして白(ていうか真?)としても考えられるようになってきたかも?
マリアとの絡みもちょっと見たけどー…黒でも白でもなさそう、かな…
( 182 ) 2007/12/12(水) 01:25:12
( A95 ) 2007/12/12(水) 01:25:18
魔法使い ソナタは、皇帝 プーチン、読んでるだけで知恵熱が出そうです。結局は私は狼側だといいたいの??
( A96 ) 2007/12/12(水) 01:25:54
/伝魔栗説団老娘墓看猫悪天帝_ 1u団団団魔伝子魔帝伝看村村村魔 理★○●○●○△○△△△×__ 老→●天?→考察無し・天は>>11で鳩で常に確認と証言。 >>198猫→団村伝説は占いたくないと証言。 ●村決定反対:説村猫看墓
( 183 ) 2007/12/12(水) 01:27:01
もういいー。プーチン自身の希望待ってたが、もう気にせず本決定出す。もし、文句があるならその後でもいいから言え(・д・)
★【本決定:●クリストファー▼ムーラン】
まぁ、全体の意見を考慮したというのがまず一番。次にみんなの理由に納得した、というのもある。
で、後は決定後のポールの反応>>156がそれなりに共感できた〜っていうか、自分人間〜って分かってる故の発言のように感じたというのが大きいな。
( 184 ) 2007/12/12(水) 01:27:13
\天魔伝説栗子老看墓村_未提出:猫団悪帝 2u墓帝看子看看魔伝伝看子 2t伝悪団看団伝子団帝悪団 理○○△○○○△○△○_
( 185 ) 2007/12/12(水) 01:28:08
\村魔伝子老墓看悪 未提出:猫天帝説 3u魔帝魔墓帝伝自魔 3t猫悪帝伝子_猫帝 伝非狩CO
( 186 ) 2007/12/12(水) 01:28:55
村娘 パメラは、伝道師 クリストファーのほっぺをぐにぐにして、モチをつっこんだ。
( A97 ) 2007/12/12(水) 01:31:25
記帝|栗老|天猫|村|看魔|団|子墓説伝悪
共共|占?|霊?|白|片片|片|灰灰灰灰灰
ああ【決定了解】ね(・д・)
ただ、何か悪の白が証明できそうでずっと悩んでた。
( 187 ) 2007/12/12(水) 01:31:49
【本決定了解した】
ていうかポールくんの発言考察が間に合ってなくてゴメン。でも>>156はかなりポイント高かった。
あとやっぱりマリアくんの今日の発言に高い真印象を感じたので明日の判定は楽しみにしたいところ。
クリスくんはさ。ホリーくんとソナタくんの考察省く程度には爺さん信じてるんだろ? だったら君が人間なら白が出るんだからどんと構えとけー。
( 188 ) 2007/12/12(水) 01:31:59
【本決定了解だよ】
希望どおりだから、異論無いよ。遅くまでお疲れ様でしたー。
帝>数学と違って、そういう証明は人狼では結論から言った方が皆の理解が深まりやすいと思うよ(汗
( 189 ) 2007/12/12(水) 01:32:30
ムーランに関しては・・・本人の意見も出てくれていてうれしいのだが、決定を覆すほどではなかった〜というのが正直なところだ。発言促してから決定出すのが早くてすまん。だが、これ以上延ばすのも時間的に厳しいと思った故だ。
っていうか、みんな決定遅くてすまん。
( 190 ) 2007/12/12(水) 01:33:05
村娘 パメラは、皇帝 プーチン>>187だからそーいうのは、はよ言えー(・д・)
( A98 ) 2007/12/12(水) 01:33:59
【本決定了解】
希望通りだから問題なく。お疲れ様。
あと、灰考察落とせなくてごめん。更新前に落とす。なんか、決定後の空気が重くて…というか、皇帝が強すぎて無理だった。
( 191 ) 2007/12/12(水) 01:34:50
村娘 パメラは、族長の息子 ポールの考えに共感した。正直、私も決定出すのに勇気がいった。
( A99 ) 2007/12/12(水) 01:36:02
【本決定了解】
>むーらん 発言量で考えたら騙らないのおかしーなーと思ってたけどー、来た時機を見たら騙るわけないじゃんと気づいただけだよー。自分で発言したことだけど、その推理がおかしかったことに気づいたうえ、寡黙にゃんこが狼だったから発言量はムーランが騙らない根拠にならないんだーという意味で言ったのー。
( 192 ) 2007/12/12(水) 01:36:31
相方フリーダム。。私もムーラン白っぽーとおもってるけどまあ、寡黙吊りの部類かもね。。致し方なしかな。
( +42 ) 2007/12/12(水) 01:36:40
魔法使い ソナタは、帝の考察の仕方には興味あるから、時間があるときに解説してもらいたいなーとは思っていたり。
( A100 ) 2007/12/12(水) 01:36:59
魔法使い ソナタは、村娘 パメラに本当にお疲れ様だよ。……いろんな意味で初日パメラ占いは正解だったと思う。
( A101 ) 2007/12/12(水) 01:38:34
【本決定確認】今日は反対する要素は無いですね。
マリアさん>>確かに、仮にボクに黒が出たとしてボク視点で老偽が露見しますが、現状の老信用度とボクの立ち位置でその情報を皆に信じてもらえるかどうかを考えるとちょっと不安なのです。まあ白が出るとは思うのですが。最悪ルートが気になるてか不安になりますね。この立場になって判る不安ですが。そういう意味では
( 193 ) 2007/12/12(水) 01:39:30
>>178は理解できなさそうだから言っておく。別に魔が黒いわけでなく、伝悪を狼と仮定したときの話。
伝悪狼と仮定すると3日目●魔が目に付く。3日目は占機能破壊されている訳だから●魔は仲間切りの一種だと考えた。
そうした場合の狼編成の事。例外もあるし魔伝悪が黒いわけでなく、編成が不可能な事を見せて魔伝の白を証明しようとした。
( 194 ) 2007/12/12(水) 01:40:06
【本決定了解】い、いかんプーチン殿の発言をいつまでも読んでそうじゃ。
わしとしてはクリス殿は今日の発言をみて再び白印象を強めたので占いたくは無いのじゃが、(特に>>163)各々方が占ってはっきりさせたいという意味で(わし自身も)了解したのじゃ。
ムーラン殿に関してはパメラ殿(>>168)を聞いて納得したので了解するのじゃよ。
( 195 ) 2007/12/12(水) 01:40:33
村娘 パメラは、魔法使い ソナタ本当は、まとめ役はあんまり得意な分野ではないんだがなー。本来は好き勝手にしゃべりたい性格だ。
( A102 ) 2007/12/12(水) 01:41:29
霊ロラしたがってたホリーさんの不安ぽさは、答え知らない人間ちっくに思えます。老の判定と合わせて(かつ単品で)白印象アプでしょうか。
セドリック>>んー。発言等で白を証明したかっただけに、ちょっと落ち込んでるっていうか、自信喪失っていうか?ボクって黒いんですかねぃ…ふにゃ。
( 196 ) 2007/12/12(水) 01:42:25
>>179モーリスのお爺ちゃん、んーそこに関して引っ掛かってくれるのは正直嬉しいのです。真視点ぽいので。でも実際に伝道師様白ぽく見ていたのに何でと言うのが先行してしまうのです。そして>>140のじゃんけん理論が一寸良く判らないです。
【本決定了解なのです】
遅くまでお疲れ様なのです。プーチンのお爺ちゃんも占い希望とか比較して表作りお疲れ様なのです。
( 197 ) 2007/12/12(水) 01:42:28
墓守 カーラは、半分意識飛んでるのです。もうお休みなさいなのですー…(ばたんきゅ)
( A103 ) 2007/12/12(水) 01:43:27
>ぷーちん>>178>>194
んっと、これで何度目の指摘になるかわからんが、灰に2狼いるなら、潜伏狂人はありえん・・・・。狼陣営の数があわんのだ!
占霊の中に村騙りいない限りは、じじーかリスのどっちかは狼陣営なのだぞ。@1
( 198 ) 2007/12/12(水) 01:45:04
>>194帝 要するに、背理法を使おうとしたんだね。とりあえず、眠たいし頭全然働かないから、もう寝るー……
パメラact>しゃべりたい性格、ってなんかわかるかも(笑 得意ではないと言っているのにも関わらず纏めありがとうだよ。
それじゃ*おやすみなさい*
( 199 ) 2007/12/12(水) 01:46:10
ぷーちん ふりーだむすぎて理解できないですCOなのー。
むーずーかーしーいー。
むーらんは白めに見てたのですがねー・・・。
じーさん、灰考察 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
( +43 ) 2007/12/12(水) 01:47:32
>>198あー。違うか、伝悪どっちか・・・・ということか。
悪い、読みこめてないのに批判した。
んっと、とりあえず明日になったらもう一回読み直ししてはみる・・・・。@0
( 200 ) 2007/12/12(水) 01:47:49
自分の考察を信じるなら初日ロックしたパーシーさんも派生のホーリーさんも白な訳で。ああ、折角もらった喉を愚痴に使ってますね。
ムーランさん>>今日で残念ながらお別れですが、霊確定状態ではないので遺言でファイトって下さい。しっかり読ませてもらいますし。
( 201 ) 2007/12/12(水) 01:49:15
遅くなったけど、爺さん考察。
まず一貫して、狂襲撃をする狼像を模索する姿勢。>>3:147ポールくんに主張を強く求める態度の真摯さ。>>3:172えぞくんが仲間をどう隠しているかを探る視点。
あと、>>72のさ、村人だと分かったソナタくんに理解してもらうために、前日にソナタくんを疑った理由を明示するところなんていうのは、演技しようとするには細かい真視点だなと思う。
( 202 ) 2007/12/12(水) 01:49:32
モーリスさん、そういえば2日連続で灰考察も灰への突っ込みもほとんどないな。。灰からの突っ込みはひたすら答えてたけど。。というか、明日はないかもーみたいな発言今日はしないのー??
( +44 ) 2007/12/12(水) 01:50:38
カーラ殿 >197
例えばじゃ、わしが共鳴者じゃとしてじゃ、
ムーラン殿とセドリック殿が残ったらセドリック殿のほうが黒い、
ムーラン殿とカーラ殿が残ったらムーラン殿のほうが黒い、
カーラ殿とセドリック殿が残ったらカーラ殿のほうが黒いといった感じじゃよ。わかりにくいかもしれんが
( 203 ) 2007/12/12(水) 01:51:22
ぼくとのらいんを見ての灰考察を落とさないのはどーなんですかねー。
明日いないかもしれないのに、灰考察落とさないは真としてどーなのかなー?
明日いないかもしれないあぴーる チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
( +45 ) 2007/12/12(水) 01:56:19
ポールくん。クリスくんへの疑いに関しては「読んでないのに暫定なんて無茶な!」が最初にあったということなので、そういう見方もあるかーって感じ。ポールくんのロックの仕方見ていると、クリスくんとラインってことは無さげーだね。
今日になってからの発言に関しては、既に述べた通り割に村人感が出てきたなあと思っている。特に決定前後の反応。>>132はホリーくんを黒く見てるってことなのだろうか?
( 204 ) 2007/12/12(水) 01:57:45
■3.灰考察 明日は決定前に出すことを誓う。
墓:>>131でも言ったけど、かなり老の真贋揺れている状態で質問してるのに、そのあとでちょっとでも真贋にかかわる発言がこないかな…と。黒くは思ってないし、老の真贋が俺視点でも揺れてるのでなんともいえないんですが…。
( 205 ) 2007/12/12(水) 02:02:18
説:やっぱり、多角的な質疑がすげーなーと。発言から黒要素って部分が俺には挙げられないし、少なくとも他に見えない灰がいる状態で●▼挙げる必要はないかと。白より
悪:なんか、うっかりというか、矛盾というか…。村でも狼でもそういうミスしちゃうんだろうなぁ。一番他から意見引き出せてないから、正直吊りたいところ。
( 206 ) 2007/12/12(水) 02:02:35
伝:昨日の反応あたりは確かに共感した。今日のロックオン無しの状態での考察は十分だし、初日はやっぱり目が曇ってたのかな…と。ふむ。明日の占判定と反応が楽しみ。
帝:この人のまとめ役も見てみたかった。
片白についてはもうちょっと時間欲しいかな。かなり時間あったんだけど、今日は眠くて…。
( 207 ) 2007/12/12(水) 02:03:27
ソナタくん。割に序盤にあった疑問点が解消されてきて、素で喋ってるのかな感もあり、白いかなという感じ。まあ爺さんから白も出てるし。>>48クリスくん白視から>>161クリスくん占い賛成のあたりの流れは説明して欲しいところ。老から白が出ているけど、ホリーくんと同じく>>60など質問飛ばしていてある程度疑念を持った接し方しているとこ見るに、裏で繋がってそうに見えないので白っぽいね。よーし、おやすみー。@
( 208 ) 2007/12/12(水) 02:04:11
散々言われていた「初日占いのもう一つの意義」について。それは大した事ないんだが皆からの占い希望のこと。初日占いで狼を当てるのは15分の1+狼票分下がる。狼当てられないわけではないけど確率低い。ただし希望は自由に見れる。能力者からの票はラインを作る事ができ、能力者潜伏ならより多く作れる。
( 209 ) 2007/12/12(水) 02:07:13
それに確実に占い判定が出るわけだから、狼も慎重になる。仲間切り票は希望順で分かる。それを消去法で占ってもいないのに灰を狭めていくのが俺の考察方法。発言考察がダメとは言わないけどね。「狼のタイプ」とか( ゚д゚ )で白黒付けているようじゃベテランLWに見事騙されると思う。
( 210 ) 2007/12/12(水) 02:07:27
>>204
>>132は老を黒く見てるって事。天がかなり真視できるようになって、片白のうち黒く感じた看を吊れば、天の判定でかなり老の真贋が決まってくるかと思った。いやまぁ黒が出ないとしょうもないというか、白でたら「へぇ」くらいにしか思わないんだが…。看の老への絡み方も気になるところで。
( 211 ) 2007/12/12(水) 02:09:24
長老 モーリスは、やはりこの辺りが限界じゃ、意識のあるうちにお休みなのじゃ
( A104 ) 2007/12/12(水) 02:13:23
長老 モーリスは、おぉ、ぱんつが、ぱんつが浮かんでおるぞぉ〜い。zzZ
( A105 ) 2007/12/12(水) 02:14:39
>>209>>210
初日なんてまとめ役の考え方も「多数決・独断」とか分からないし、慎重になるからこそ、票が仲間切りにいいように使われると思うんだけどなぁ。それこそ初心者狼にすら騙されそう。
ごめん、すっげぇ不毛な事いった。
( 212 ) 2007/12/12(水) 02:16:05
ごめん。帰ってこれたけどまたでなきゃいけないの。
【本決定確認】自分でセットしたよ。
>>ムーラン 出来ればGSだけでも出してもらえるかな?
>>211ポール 私とモーリスの絡み方って具体的には何かな?
目の前にあったから質問。それじゃ、帰ったら必ず灰考察落すよ。
( 213 ) 2007/12/12(水) 02:18:30
えーと、間もなく夜があけるわけですが、占判定が出る前にボクに聞きたいことアル人いますかね?といっても、この後@1ですが。折角喉をもらったのですが、残りの灰考察に使うにはちと足りず(だからってこの時間から団栗投げないでくださいね)
とりあえず、老が初男性占なので、せめてセクシーな下着でお待ちしようかと思います。さて何色の下着にしましょうか。いっそ穿かないほうg@1
( 214 ) 2007/12/12(水) 02:20:32
難しいように見えてこの考察は簡単だ。ただ判定とおそらく確実と思われる票で白を場合分けしただけ。
で、村の皆にやって欲しい事は仲間切り票を見極める事だ。仲間切りが完全に無ければ全能力者と伝悪説吊れば詰みだがそう簡単にはいかないだろう。たぶん仲間切り票が混じっているのではないか。そこで発言考察だ。
( 215 ) 2007/12/12(水) 02:20:54
皇帝 プーチンは、ちなみに伝悪の考察は無視していい。たぶん間違っているかもしれない。
( A106 ) 2007/12/12(水) 02:22:49
あーあー。もうすぐ夜明けなのー。
今日の襲撃予想ー。ぷーちん鉄板(ぉ
ぱめら?ぱめらはないない。
さて、今日も結局こんな時間。でも今日も全部使いきりなのー。
判定楽しみにしてたのに、じーさんが寝た件について。
( +46 ) 2007/12/12(水) 02:24:53
皇帝 プーチンは、族長の息子 ポール>>212 初心者狼が仲間切りしたこと見た事ない。するのはベテランばっか
( A107 ) 2007/12/12(水) 02:24:59
ホリーorソナタが黒だった場合はモーリス襲撃もありっちゃありだなー。でも相方襲撃されてそ。
( +47 ) 2007/12/12(水) 02:27:17
えぞりす えぞは、今になってじーさん襲撃するくらいなら初回で老襲撃→ぼくを吊りにすればよかったのにと思ったり(ぉ @0
( a20 ) 2007/12/12(水) 02:29:52
( 216 ) 2007/12/12(水) 02:29:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る