人狼物語(瓜科国)


1098 【C入り編成】辺境の村【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 双子の赤 レディア

いや、私の動き見ればどう考えても圧殺タイプなんだけど。

狼当てても見つからないし〜
だったら黒い村人ごとひき殺した方がやりやすいし〜
正直ちょっと名に言ってんだかわかんない奴とかもわかんないと言う一言で殺せたりして便利だし〜
誰かと群れなきゃ行動できない可愛い私をアピールできるし〜

( +264 ) 2013/04/18(木) 17:45:39

【墓】 行商人 アルル

わたしは…白考察も大事だし、黒考察も大事だと、おもう、んだけど、ね…

レディアさんの>>+262がわかりやすい…

( +265 ) 2013/04/18(木) 17:46:30

【墓】 双子の赤 レディア

ある程度実力つけてから狼やると。

いっつもゆっくり死ねって言われて、不慣れで即効ころされてたときより村人が怖くなる説(

( +266 ) 2013/04/18(木) 17:47:13

【墓】 修道女 ルサリカ

>>+259>>+260

わかったー!なるほどねえ。
でも集団でやるっていうのは、狼発見ソナー型はきつそう…。
どうもありがとう。


レディア…貴方、そんだけ説得力ある説明書けるのに、どうしてそんなスタイルなんだ…。
無駄に敵を作るような気がするが。
でも、私はレディアの感覚を信じてたなぁ。灰にも書いていたけど。

( +267 ) 2013/04/18(木) 17:48:04

詐欺師 ネッド、ログ長い・・・ちょっと休む、なんか眠い

( a65 ) 2013/04/18(木) 17:49:58

【墓】 双子の赤 レディア

>>+267
あのねぇ、狼発見ソナー型の白さを拾えない奴が手つなぎなんて出来るわけないでしょ。

そういうタイプって単発で動く事多いし、声大きいから下手すると不慣れにここ怖されちゃったりね。

そういうところをちゃんと自信もって白だって主張して守ってあげるのも役割だと思うわよ。

まぁそういうタイプは大概一人でなんとかしてしまうのだけれどね。

( +268 ) 2013/04/18(木) 17:50:07

【墓】 格闘家 キーラ

>>+245ニコ
こういう考えの人あまり見ないって…そうなのか?私の周りには似たような考えの考えが割と多くて、ヘンとかそんな考えてなかった。

おそらく、フレの人含めてG出身が多いからかもしれないな。共入りのない国。


下段>村騙り占確とか、遭遇すると多分その時はテンション上がるけど
2d以降灰精査のやる気が激減しそうだ。つい任せとけばいいか的になりそうでw

( +269 ) 2013/04/18(木) 17:50:29

格闘家 キーラ>>+262ゆっくり死ねww

( a66 ) 2013/04/18(木) 17:51:05

【墓】 双子の赤 レディア

私がこんなスタイルになった理由は灰考察がめんどくさくてめんどくさくてあるとき一回もやらなかったら意外となんとかなったのでそれから調子に乗ったのがハジマリです。

義務のように「あー考察しなきゃーもうこんな時間だー」などと苦悩していた時が嘘のように楽しくゲームをしております。

ていうかまぁ提出みたいな幹事にしないだけであれよ?
一応考えてはいるのよ?うん。

( +270 ) 2013/04/18(木) 17:51:26

【墓】 双子の赤 レディア

ちょいちょいはさむせいで全然繋がりなくてあれなんだけど。

灰も占いも霊も狩も狼も狂も共もみんな主役でみんな脇役なんだから、勝てる方法で勝てばいいでしょ。と思うのよね。

決め打ちで占いゲーとか楽しいかね。っていうけど、そもそこに至る過程を全く楽しまず理解もせず、占いゲームとしか思えない奴が灰殴り合い楽しめるのかしらって言う疑問もあるんだけど。

騙り役、占い師の腕一つで勝負もぎ取った。なんて事が過去一回でもあった村がありました。って話よ。
いろんな人がそこに組み込まれてるに決まってるでしょ。

と、思うんだけどそういうもんなのかしらねー。

( +271 ) 2013/04/18(木) 17:57:03

【墓】 楽天家 ゲルト

占い決め打ち嫌いは…自分占い師だと凄く嫌だよ。自分吊られた後村勝てるか分からないのに、自分の確定情報に対して村全体がミスリードして負けて行くとか、自分さえ生存してれば勝てたのにと言うのは悔しい。

あれだけ襲撃前にLWはこいつだ!って説得したのに、灰狩一本抜き→次の日自分襲撃。僕真は決め打ってくれたのは良いけれど…。

襲撃後に誰も考察読んでくれなくて、ミスリードして最終日2択なのに村人吊られて負けた経験がある。


これは決め打たれた場合だけど、それでも悔しいし、手順だからって理由は分かるんだけど、一応吊られる役職者の気持ちも考えて欲しいかなぁ…。

って、パンダ吊りも同じか。パンダだから吊ろうぜ!は酷すぎたなよく考えると。折角話しているのに、自分の発言はほぼスルーで吊られた経験あるから…あー…。

( +272 ) 2013/04/18(木) 17:57:17

【墓】 行商人 アルル

>>+269
初日に占霊確定して、狼広義完全勝利(占い師生存敗北)とかを知ってると…占い師が確定すると、これでまけたら…!って、緊張が走る…

>>+270
灰考察、やらなくても…それなりに、考察以外のとこで、思考みせとけば…意外と、なんとかなる、よね…

( +273 ) 2013/04/18(木) 17:57:40

【墓】 格闘家 キーラ

>>+270
いちいち灰考察するの面倒なので私もエコりたいのだが、考察なしでどう生き残るのかやり方がさっぱりわからん。

灰考察無しで白視される人にきいても「灰考察しなきゃいい。議事見て思ったこというだけ!」って言われるし

( +274 ) 2013/04/18(木) 17:58:31

楽天家 ゲルト、双子の赤 レディア>>+264 最後の一行がおかしいぞ。

( a67 ) 2013/04/18(木) 17:59:49

【墓】 修道女 ルサリカ

>>+270 レディア
そんなの義務にしてるもんかねえ。
身内村なんて、もう多弁しかいないから議題すら出てないや。

どう考えているか知りたかったら訊けばいいや、と議題放置していいって私も言ったけどね。

( +275 ) 2013/04/18(木) 18:00:01

楽天家 ゲルト、格闘家 キーラ>>+274 経験なんじゃないのかなぁ。最初からうまく動けた訳じゃないだろうし。

( a68 ) 2013/04/18(木) 18:00:54

【墓】 双子の赤 レディア

>>+274
んー、とね。

まず灰を見渡します。
なんとなくでいいから自分の白黒に関係なく、村の中で白いと思われてる人を見つけます。

その人の後ろにつくくらいの感じで動いてみましょう。
最白の人から白視をもらえれば、黒いと言う意見が結構な数でない限りは安泰のはずです。

今回、私はテレサを利用してそれをしました。
テレサ単体だと白さが足りなかったので一応それを押し上げて、ついでに話題性を持たせてみたりもしました。

その後まさかあんなことを言い出すとは夢にも思わなかった1日目の夜です。

( +276 ) 2013/04/18(木) 18:01:47

【墓】 修道女 ルサリカ

灰考察めんどいというか、まとめて綺麗な形にするのがめんどいよね。

議事録をリアルタイムで読んで、その時に感じたことをぽつぽつ、が一番楽。
だけど、それだと村つきっきりでリアル犠牲。

困ったもんだ。

( +277 ) 2013/04/18(木) 18:01:52

【墓】 楽天家 ゲルト

占い師確定村の共有者で村を滅ぼしましたが何か?

( +278 ) 2013/04/18(木) 18:02:46

【墓】 修道女 ルサリカ

>>+276 レディア

それ、狩人とか狼の位置取りだよ・・・。

( +279 ) 2013/04/18(木) 18:02:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

庭師 アーリック
12回 残530pt 飴
少女 テレサ
26回 残364pt 飴
技師 レネ
21回 残410pt 飴
占星術師 カトレア
22回 残357pt 飴
なごり雪の リディヤ
10回 残725pt 飴
行商人 アルビン
25回 残63pt 飴
剣客 ユウギリ
13回 残644pt 飴
花屋 マイダ
8回 残776pt 飴
綾取り ツリガネ
19回 残432pt 飴

犠牲者 (4)

アリス (2d)
修道女 ルサリカ (3d)
熱血教官 アミル (4d)
双子の赤 レディア (5d)

処刑者 (3)

双子の青 ヴィノール (3d)
旅人 ニコラス (4d)
楽天家 ゲルト (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

熟睡 オデット (1d)
格闘家 キーラ (1d)
行商人 アルル (1d)
町娘 コレット (1d)
領主の娘 ロッテ (1d)
シスター イリア (1d)
詐欺師 ネッド (1d)
刑事人狼課 セツ (1d)
巫女 ミユキ (1d)
訓練生 ルファ (1d)
メガネかけ機じゃない! ヒューゴ (1d)
恋する乙女 クララ (1d)
町娘 アイリス (1d)
男勝りなボクっ娘 エリィゼ (1d)
青年 ヨアヒム (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■