1092 【身内】とびだせ COTLの村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、赤面症 メイ、えぞりす えぞ、園丁 マシュー、大工 ダグラス、踊り子 メリッサ、飛び級 リリア、さすらいのドリーマー ロバート、女性不信 バルトロメオ、薬剤師 ヘンリー の 9 名。
( 0 ) 2013/03/26(火) 23:00:53
( 1 ) 2013/03/26(火) 23:01:45
( A0 ) 2013/03/26(火) 23:01:54
( 2 ) 2013/03/26(火) 23:02:05
( A1 ) 2013/03/26(火) 23:02:18
( 3 ) 2013/03/26(火) 23:03:26
手向ける花はないけれど、祈る心でせめて安らかに……
( 4 ) 2013/03/26(火) 23:03:43
ありがとう。じゃあ、メイちゃんには砂糖とミルクの用意を――ッ!?
…………やっぱり、というべきか。人狼……だね
( 5 ) 2013/03/26(火) 23:03:58
さすらいのドリーマー ロバートは、十字を切って祈った。
( A2 ) 2013/03/26(火) 23:04:15
( A3 ) 2013/03/26(火) 23:04:19
赤面症 メイは、保冷庫の仲で豚骨ラーメンがひっくり返った音に気づかなかった。
( A4 ) 2013/03/26(火) 23:05:33
( A5 ) 2013/03/26(火) 23:05:46
女性不信 バルトロメオは、ケトルが立てる音を、どこか遠いところの物のように感じた。
( A6 ) 2013/03/26(火) 23:06:10
……なんで……こんな急に……
だって……みんないたのに……
( 6 ) 2013/03/26(火) 23:06:33
( 7 ) 2013/03/26(火) 23:06:51
な、なにかの冗談とかじゃないの……? どうして、こんな……。
( 8 ) 2013/03/26(火) 23:08:57
( 9 ) 2013/03/26(火) 23:09:52
飛び級 リリアは、受信中 ギュルの死体に目が向けられない。
( A7 ) 2013/03/26(火) 23:10:18
ここまでやられると、私の薬ではどうすることも出来ないな。もっとも死人を蘇らせる薬はないが……
( 10 ) 2013/03/26(火) 23:11:32
リリアちゃん、メイちゃん。
立てるようになったらでいいから――申し訳ないけど、向こうでコーヒーを淹れてきてくれないかな
とりあえず、大人たちで彼を弔ってあげないと。
( 11 ) 2013/03/26(火) 23:12:03
薬剤師 ヘンリーは、受信中 ギュルの遺体に布をかけた
( A8 ) 2013/03/26(火) 23:12:38
( 12 ) 2013/03/26(火) 23:12:57
>>6
メイちゃんの言うとおり、俺たちはみんなこの集会所にいた。
だが、現実にギュルくんは殺されているんだ。
俺たちは別にお互いを監視していたわけじゃない。よそ見することもあれば、それこそ台所でコーヒーを淹れたりもしていた。
その隙をつかれた、ということか。
( 13 ) 2013/03/26(火) 23:13:53
( A9 ) 2013/03/26(火) 23:16:42
>>13
人間の常識で考えてしまうと、不可能に近いことだけどね
人狼ならではの早業ってところだろうか……
( 14 ) 2013/03/26(火) 23:17:22
>>11
で、でも……ううん、わかった。とりあえずあたしとメイは向こうにいるね。
( 15 ) 2013/03/26(火) 23:17:37
>>11
そうだな。バルトロメオさん、あんたの言ってることは正しい。
裏に穴を掘ってくる。
村の墓地は使えない。俺たちは今、この集会所を離れるべきでは無いからな。
……なにしろ、全員が容疑者だ。
( 16 ) 2013/03/26(火) 23:17:52
女性不信 バルトロメオは、床に広がった血を拭いた。生々しい臭いだ
( A10 ) 2013/03/26(火) 23:18:30
園丁 マシューは、ギュルの遺体を森まで運ぶことにした。
( A11 ) 2013/03/26(火) 23:18:40
( A12 ) 2013/03/26(火) 23:18:41
( 17 ) 2013/03/26(火) 23:18:57
( 18 ) 2013/03/26(火) 23:19:26
>>16
埋めるというのならば手伝おう。
力仕事は不得手だが、まあ掘れるだけの穴は掘るつもりだ。
( 19 ) 2013/03/26(火) 23:20:06
私は残ろう。女性や子供だけを残しておくわけにもいかないだろう。
( 20 ) 2013/03/26(火) 23:21:31
>>17
……メイ、ごめんね。ちょっとの間だけでいいから、手を握ってもいいかな。
( 21 ) 2013/03/26(火) 23:21:35
>>16
了解しました。
それと、事が落ち着いたら、僕から皆に【宣言すること】があるんだ
あとで耳を貸して欲しい
( 22 ) 2013/03/26(火) 23:21:40
( A13 ) 2013/03/26(火) 23:24:50
>>21
えっ……?
い、いいけど……ど、どうしたらいいの
ただ握ってたらいいの?
( 23 ) 2013/03/26(火) 23:25:08
( 24 ) 2013/03/26(火) 23:25:58
>>22
その言葉を聞かないことには、今宵は寝付けそうもないな。
( 25 ) 2013/03/26(火) 23:26:51
>>19
ありがたい。
できるだけ深く掘ることにしよう。まさかとは思うが、起き上がって来ないようにな。
( 26 ) 2013/03/26(火) 23:27:24
>>23
ごめんね、ちょっと心細くなっちゃって……。こうしていたいの。
( 27 ) 2013/03/26(火) 23:27:43
飛び級 リリアは、赤面症 メイの手をぎゅっと握った。
( A19 ) 2013/03/26(火) 23:28:06
( 28 ) 2013/03/26(火) 23:28:18
( 29 ) 2013/03/26(火) 23:28:42
( 30 ) 2013/03/26(火) 23:31:12
赤面症 メイは、飛び級 リリアの手を両手で包み込むように握りかえした。
( A22 ) 2013/03/26(火) 23:31:49
……じゃあ、いいかな
まずは結論から
僕は【共有者】であり、【狩人】であり、【狂迷狂人】だ
狩人の方が居られたら、ぜひ【共有者】である僕を守って欲しい
共有者の御二方。必ず貴方たちを探し出して、僕が【狩人】として守ってみせる
闇夜に潜む人狼たち。僕は【狂人】です。貴方たちに協力します
( 31 ) 2013/03/26(火) 23:34:39
( 32 ) 2013/03/26(火) 23:35:25
>>31
頭でも打ったのかしら?
バルト、あなたは一体何を言ってるの?
( 33 ) 2013/03/26(火) 23:36:47
>>31
……君が自分の身を守りたいということだけはわかった。
( 34 ) 2013/03/26(火) 23:36:49
僕が、このみっつの内のどれであるか、確たる証拠は持っていないし、真贋を定める術もないと思う。だけど、僕は本当のことを言っている。
信じて欲しい。
( 35 ) 2013/03/26(火) 23:38:06
>>34
ヘンリーさん、概ね貴方の仰るとおりです。僕は生き延びないとならない。勝つ為にね。
もっと言えば、膠着状況を打破するっていう目論見も有ります
ノーヒントの状態では、【こっそり求婚でもされてない限り】印象で判断するしかない
それこそダグラスさんが「なんとなく」初日犠牲者になるってことすらありえる
( 36 ) 2013/03/26(火) 23:42:35
>>31
なるほど、言いたいことは分かった。
ひとつ聞きたいんだが、バルトロメオさんの狂人の相棒と、共有の相棒は、同じ人なのかい?
( 37 ) 2013/03/26(火) 23:43:15
>>31
要するに、自分は人狼でも求婚者でもない、ということを遠回しに言っているのだろう。
だがね、俺が思うにこの言い回しは、敢えて特定の印象を相手に与えないよう誘導している言い方にも見えるんだがね。
【共有者】であり、【狩人】であり、【狂迷狂人】、俺達の印象はこの三つの言葉に強く印象づけられる。
一方、印象を薄められる言葉もある。
それが何か、よく考える必要があるかな。
( 38 ) 2013/03/26(火) 23:45:05
( 39 ) 2013/03/26(火) 23:47:41
>>31
……あの、複雑で、まだ考えが追いつきませんけど……
でも、とりあえず、宣言の内容は、わかりました……
( 40 ) 2013/03/26(火) 23:49:54
( A31 ) 2013/03/26(火) 23:50:11
( 41 ) 2013/03/26(火) 23:50:30
>>36
ええっと……つまり、バルトロメオさんからはノーヒントの状態で見えてるってこと?
( 42 ) 2013/03/26(火) 23:50:53
>>37
僕の相棒は一人しか居ない場合も有るし、一人も居ない場合もある
けれど、二人以上の人間が名乗り出てくることは、両方が本当のことを言っている場合はありえないよ
( 43 ) 2013/03/26(火) 23:51:09
まず、バルトロメオさんの宣言によって、情報として得をするのは誰か、ということを考えるといいだろう。
これは安易に考えれば、共有者、狂人、狩人が得をする。
人狼と求婚者からすれば、ただ発言をそのまま受け取るしか無いが、自分自身の役割を除いて考えられる分だけ、単純に得だな。
もちろん、バルトロメオさんが宣言した三つの役割の内、どれかは真実であると信じた上での話だが。
( 44 ) 2013/03/26(火) 23:51:35
>>38
そうだね、そこは意図的に除外しました
五つ首の怪物でも良かったんだろうけど、それは何も宣言してないのと一緒だし
( 45 ) 2013/03/26(火) 23:54:20
( A34 ) 2013/03/26(火) 23:55:29
( 46 ) 2013/03/26(火) 23:56:33
>>42
誰が敵か、という意味ではノーヒントだね。
少なくとも求婚はされていないと思う。悲しいことにね
( 47 ) 2013/03/26(火) 23:57:17
>>41
あっ……。よかった、あんたは無事だったのね。
その、さっきは酷いこといってごめんね?
( 48 ) 2013/03/26(火) 23:57:47
>>47
うーん、それはその、よかったんじゃないかしら……。だってほら、あなたまだ女の人のことが……。
( 49 ) 2013/03/26(火) 23:59:13
三つ首でも五つ首でもかまないが、結局のところバルトロメオは自分の安全を守りたいとは口では言いながらも、自ら危うい立場に身を置いたようにも見えるな。
( 50 ) 2013/03/26(火) 23:59:54
>>43
なるほど。覚えておこう。
バルトロメオさんの宣言三つ。今のところは、その中のどれかなのだと、信じておくよ。
( 51 ) 2013/03/27(水) 00:00:39
……お。
バルトロメオ、あたまおかしくなった?
>>46
……ん。たべる。
>>48
リリアおこった。ぼくおこらせた。ごめん。
( 52 ) 2013/03/27(水) 00:02:10
>>50
だからこそ、多分どれかは本当のことを言っているという気はするわね……。自ら切り出せる人っていうのは立派だって父さんも言ってたわ。
( 53 ) 2013/03/27(水) 00:03:15
( 54 ) 2013/03/27(水) 00:05:09
( 55 ) 2013/03/27(水) 00:05:23
踊り子 メリッサは、えぞりす えぞに胡桃を割って差し出した。
( A37 ) 2013/03/27(水) 00:05:52
赤面症 メイは、テーブルの端っこに人数分のコーヒーを置いた。
( A38 ) 2013/03/27(水) 00:06:00
( 56 ) 2013/03/27(水) 00:06:49
( 57 ) 2013/03/27(水) 00:07:38
( A39 ) 2013/03/27(水) 00:07:45
( 58 ) 2013/03/27(水) 00:08:23
( 59 ) 2013/03/27(水) 00:08:42
( A40 ) 2013/03/27(水) 00:09:18
( 60 ) 2013/03/27(水) 00:09:42
えぞりす えぞは、踊り子 メリッサから胡桃を受け取った。
( A41 ) 2013/03/27(水) 00:11:17
赤面症 メイは、踊り子 メリッサに頭を撫でられ、赤面した。
( A42 ) 2013/03/27(水) 00:11:47
>>52
すっごい久々に名前呼ばれた気がするわ……。ふふ、仲直りしましょっか?
>>54
あっ……。その、えっと、ごめんなさい。そういうつもりで言ったわけじゃなくて、その……。なんていうか、相手の人も可哀想かなって。ううん、これも違うかしら……。
>>55
あっ、ごめんねメイ! まかせっきりにしちゃって……あたしももらっていいかな?
( 61 ) 2013/03/27(水) 00:11:56
赤面症 メイは、踊り子 メリッサの睫毛はどうしてあんなに長いのか、いつもうらやましく思っている。
( A43 ) 2013/03/27(水) 00:12:27
( 62 ) 2013/03/27(水) 00:12:30
( 63 ) 2013/03/27(水) 00:13:41
( A44 ) 2013/03/27(水) 00:13:52
( 64 ) 2013/03/27(水) 00:15:56
( 65 ) 2013/03/27(水) 00:15:58
( A45 ) 2013/03/27(水) 00:17:16
( A46 ) 2013/03/27(水) 00:17:26
( A47 ) 2013/03/27(水) 00:17:35
( 66 ) 2013/03/27(水) 00:18:06
( 67 ) 2013/03/27(水) 00:18:09
( A48 ) 2013/03/27(水) 00:19:36
>>66
え、これくらい普通でしょ? 甘いほうが美味しいわよ?
( 68 ) 2013/03/27(水) 00:20:13
( 69 ) 2013/03/27(水) 00:20:35
うん、美味しい
メイちゃんはきっといいお嫁さんになるんだろうね
( 70 ) 2013/03/27(水) 00:20:45
( 71 ) 2013/03/27(水) 00:21:04
( 72 ) 2013/03/27(水) 00:21:27
>>68
フフ、ただカロリーには気をつけた方がいい。
リスが太る分には愛くるしくもあろうけど、ね。
( 73 ) 2013/03/27(水) 00:22:12
( 74 ) 2013/03/27(水) 00:23:17
>>69
大丈夫です、今日はメイと一緒に寝ますから!
>>73
うっ……確かにそうよね。少し飲む? この時間に一杯飲み干すとちょっとアレかもしれないわ……。
( 75 ) 2013/03/27(水) 00:26:24
( A57 ) 2013/03/27(水) 00:26:39
( 76 ) 2013/03/27(水) 00:27:19
>>75
ちょっとアレ?
どんなアレなんだい、俺には分からないな。
( 77 ) 2013/03/27(水) 00:29:44
>>70
お嫁さんのメイかぁ……。メイもいつかはお嫁さんに行っちゃうんですよね……。はぁ……。
>>76
ちょ、ちょっと! 変なとこ触んないでよ、もう!
( 78 ) 2013/03/27(水) 00:31:19
>>77
……ロバートさんって、結構意地悪ですよね。
( 79 ) 2013/03/27(水) 00:33:37
(……なんだか毒気を抜かれちゃうなぁ、このひとたち)
( 80 ) 2013/03/27(水) 00:33:58
>>78
ダイエットが必要なら言ってね?
とっておきの踊りを教えてあげる……まぁ、リリアには不要かもしれないけどね。
( 81 ) 2013/03/27(水) 00:36:56
みんなこんなところで話しあいばっか。みんなふとるよ。ぼくだけじゃないもん。
( 82 ) 2013/03/27(水) 00:38:28
さて、僕は仮眠を取らせて貰うよ
次に起きたら、誰を処刑するかって話になると思うけど……
お互い生き延びれることを祈ってるよ。
次からは、狂人としての発言や、狩人としての発言もしていくと思うけど、変わらず仲良くしてくれると助かる
それじゃ、おやすみなさい
コーヒー、ご馳走様でした。おいしかったよ
( 83 ) 2013/03/27(水) 00:38:36
( A61 ) 2013/03/27(水) 00:38:56
( A62 ) 2013/03/27(水) 00:40:03
>>81
う、うーん……あたしも大丈夫だと思ってるんだけど。ぷにぷになのかなぁ……二の腕。
( 84 ) 2013/03/27(水) 00:51:24
飛び級 リリアは、自分の二の腕をつまんで唸っている。
( A63 ) 2013/03/27(水) 00:52:06
>>84
あまり子供が気にすることじゃない。良く食べ、良く寝、健康に育つことだ。
( 85 ) 2013/03/27(水) 00:54:22
園丁 マシューは、供養のためZAZENを組んだまま眠ってしまった。
( A64 ) 2013/03/27(水) 00:55:27
>>85
へ、ヘンリーさん……! そうですよね、ロバートさんなんか逆に細すぎなんですよ。ほんとにヒモみたいなんだから。
( 86 ) 2013/03/27(水) 00:57:05
飛び級 リリアは、園丁 マシューのZAZENに興味津々だ。座ったまま寝ているのだろうか?
( A68 ) 2013/03/27(水) 01:02:58
ふぅ、裏手に水道があったから水浴びをさせてもらってたよ。
とにもかくにも、こうも血なまぐさいんじゃ寝苦しいからね。
( 87 ) 2013/03/27(水) 01:05:07
( 88 ) 2013/03/27(水) 01:06:15
>>88
えっ、そうなんですか!? すっごく意外……。なんで今はそんなにスリムなんですか?
( 89 ) 2013/03/27(水) 01:11:22
( 90 ) 2013/03/27(水) 01:17:29
>>90
あっ……その、木の実でよかったら結構持ってますけど。食べます?
( 91 ) 2013/03/27(水) 01:21:22
>>91
それは君がリスを口説くためのものだろ?
大切にとっておけ。
俺はヤギだからな、紙を食べることにするさ。
( 92 ) 2013/03/27(水) 01:25:12
さすらいのドリーマー ロバートは、"カミ"煙草を口に含んだ。
( A74 ) 2013/03/27(水) 01:27:11
>>92
口説くって、あたしそんな風に見えてるんですか……。ま、木の実くらいで撫でさせてくれたら苦労しないですよね。
でも、ロバートさんもお腹すいたら言ってくださいね。あたしも一応ちょっとした料理くらいならできますし、ここにいる間なら何か用意しますから。
( 93 ) 2013/03/27(水) 01:31:37
今日は流石に勉強する気にはならないわね……。あたしもこれで失礼するわ。おやすみなさい。
( 94 ) 2013/03/27(水) 01:39:44
飛び級 リリアは、赤面症 メイの自宅へと当然のように向かった。同衾である。
( A75 ) 2013/03/27(水) 01:40:47
>>93
まんざらでもないみたいだったけどね、あのリスの態度は。
もう少しで届くだろうよ。
料理については、楽しみにしているよ。
( 95 ) 2013/03/27(水) 01:42:57
( 96 ) 2013/03/27(水) 09:09:20
( 97 ) 2013/03/27(水) 09:18:35
えぞりす えぞは、園丁 マシューの顔を引っ掻いた。
( A93 ) 2013/03/27(水) 10:06:33
( 98 ) 2013/03/27(水) 10:11:33
( 99 ) 2013/03/27(水) 10:12:28
( A94 ) 2013/03/27(水) 10:13:21
( 100 ) 2013/03/27(水) 10:36:02
ふう、出来た。とりあえずこんなところかしら……?
とりあえずここの質問はいらないんじゃない? だったり、この質問があってもいいよね? と思ったら各自修正してくれる?
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
( 101 ) 2013/03/27(水) 11:58:42
3番目の質問は、書いててすごく気分が悪くなったわ。ちょっと散歩に出かけてくるね。また夜に戻ってくるわ。
( 102 ) 2013/03/27(水) 12:00:31
( A95 ) 2013/03/27(水) 12:01:50
( A96 ) 2013/03/27(水) 18:18:17
えぞりす えぞは、スタイル抜群な魅惑のボディを手に入れた。
( A97 ) 2013/03/27(水) 18:18:38
( 103 ) 2013/03/27(水) 18:18:50
( 104 ) 2013/03/27(水) 19:39:54
赤面症 メイは、えぞりす えぞの魅惑のボディに驚きを隠せない。
( A107 ) 2013/03/27(水) 19:40:37
( 105 ) 2013/03/27(水) 19:41:06
( A108 ) 2013/03/27(水) 19:42:10
( 106 ) 2013/03/27(水) 19:42:51
飛び級 リリアは、えぞりす えぞをじっと見つめた。
( A109 ) 2013/03/27(水) 19:43:07
( 107 ) 2013/03/27(水) 19:45:11
赤面症 メイは、しばらくもじもじしていたが、ようやく意を決した。
( A110 ) 2013/03/27(水) 20:04:40
……………………あ、あの……リリア……
きのう……なんで、うちにいたの……?
( 108 ) 2013/03/27(水) 20:04:54
>>108
え? なんでって、メイと寝たかったからに決まってるじゃない。
( 109 ) 2013/03/27(水) 20:08:46
>>109
えっ……で、でも……そんなの、聞いてないし……
それに……
( 110 ) 2013/03/27(水) 20:11:28
( 111 ) 2013/03/27(水) 20:12:09
その……へ、へんな寝言とか……
言ったり、してないよね……?
( 112 ) 2013/03/27(水) 20:12:48
>>112
あれ、言わなかったっけ? ごめんね、でも何度かお泊りだってしたことあるじゃない。
……って寝言? んー、何か言ってたかな。あ、でもアレね。前々から思ってたけど、寝ながら服脱ぐのはやめた方がいいと思うわ。冬なんかにやっちゃうと風邪ひいちゃうもの。
( 113 ) 2013/03/27(水) 20:17:33
あー、あとあれね。時々「男の子同士なのに……ふへへ」って言うのはなんなのかしら? メイは女の子よね?
( 114 ) 2013/03/27(水) 20:21:40
>>113
――えっ!?
う、うそ……そんなこと、してない……!
だって、起きたとき、ちゃんと着てた……
( 115 ) 2013/03/27(水) 20:21:44
( 116 ) 2013/03/27(水) 20:22:05
>>115
あたしが着せたのよ。メイって寝たらなかなか起きないでしょ? 寝相も悪いから叩かれたり蹴られたりで大変だったけど、まあメイが風邪ひくよりはずっといいしね。
( 117 ) 2013/03/27(水) 20:24:24
>>114
……それは、うそだよ……
言ってないもん……引っかからないよ……
( 118 ) 2013/03/27(水) 20:25:01
>>118
あれ、聞き間違いだったのかな? あたしも寝ぼけてたから自信はあんまりないのよね。
( 119 ) 2013/03/27(水) 20:28:20
>>117
そ、そうなんだ……ごめんね……
……でも、それなら、いいの……ありがと……
( 120 ) 2013/03/27(水) 20:30:37
( 121 ) 2013/03/27(水) 20:32:31
飛び級 リリアは、首を傾げながら「愛こそすべて」の内容を思い出そうとしている。
( A111 ) 2013/03/27(水) 20:32:55
( 122 ) 2013/03/27(水) 21:06:52
( 123 ) 2013/03/27(水) 21:07:29
( 124 ) 2013/03/27(水) 21:09:24
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
メイ
とてもかわいらしい子よ。
ちょっとあがり症だけど、根はしっかりしてるはず。
若いっていいわね……。
りす
ちょっと食べ過ぎじゃないかしら?
丸くてかわいらしいけど。
マシュー
剣技が素晴らしかったわ。
もちろん本職の方も素晴らしいのは知ってるけど。
ダグラス
なんだか大変な家系みたいね。
無事に結婚できるといいんだけど。
( 125 ) 2013/03/27(水) 21:17:38
リリア
もうちょっと素直にればいいのに、と思うことはあるわね。
かわいい妹みたいな存在よ。
……また子供扱いしてるって怒られるかしら?
ロバ
言動が不審よね。
どこかで頭でも打ったんじゃないかと心配になるわ。
バルト
なんだか避けられてる気がするのよね。
過去は確かに凄惨だったかもしれないけど、大事なのは今、それにこれからだと思うわ。
ヘンリー
ちょっと不健康そうなのが心配ね。
でも、お世話になることも多いし、頼りにしてるわ。
( 126 ) 2013/03/27(水) 21:18:29
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
まだ整理できてないから何とも言えないわね。
もし信じるとしても、どの宣言を信じればいいのやら……。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
もう少しじっくり考えたいわ。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
命の危険がないなら放っておいてもいいんじゃないのかしら?
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
素直になることね。
( 127 ) 2013/03/27(水) 21:18:55
( 128 ) 2013/03/27(水) 21:25:45
( 129 ) 2013/03/27(水) 21:26:12
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
一応項目には上げてみたけど……。この質問はまだ早かったかな? まだどうもこうもないって感じよね……。印象というか、あたしの感情なんだけどメイやリスがもし人狼になっていたりしたらあたしはお手上げ。あり得ないとは思うけどね……。ほんとは現時点でのそれぞれの印象をしっかり書きたいんだけど、文字数がほんとに大変なことになったからやめちゃった、ごめんね。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
あたしとしては信じたい……。誰を信じたらいいかわかんない状況なのに、素早く宣言したバルトロメオさんの勇気をあたしは信じたいわ。あの三つの宣言の内、どれかは本当なんじゃないかしら。ただ、どれが本当なのかまではまだ分からない。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
ごめんなさい……一応議題には上げたけど、やっぱり気分は最悪ね。多分、もう少ししたら話し合いが始まるんでしょうけど……。多分消去法になると思う。メイとりすは選べないし。メリッサも抵抗があるから……男性の中から一人選ぶことになるかも。本当にごめんなさい。
( 130 ) 2013/03/27(水) 21:38:08
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
もし、人狼以上に危険な存在なら放っておけないけど……そんなやつがいるなんて思えないわね。あたしとしてはやっぱり人狼を倒さないことには先のことなんて考えられないわ。でも、そいつが人狼の見方になることもあるかもしれないし、無視はできないのよねきっと。ま、いたらの場合ね。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
あたしが知りたいから聞いてるのよ!
こんな感じかしら。というか、そろそろ話し合わないと時間がなくなってきたわね……。
( 131 ) 2013/03/27(水) 21:39:42
あ、あの……書けました……
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
わかりません。みんなおかしなところはないように見えます。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
信じる根拠も、信じない根拠もないので、とりあえずは信じています。
みっつもあればきっと、どれかは本当だと思います。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
わかりません。ごめんなさい。
でも、みんなで話し合って決めるなら、それに従います。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
いまの段階ではなにも情報がないので、どちらも同じくらいに見ています。
今後どうなるかによって、決めていきたいと思っています。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
りすのことなら、読み書きできるみたいだから、手紙とか……?
( 132 ) 2013/03/27(水) 21:41:32
議題、一応作ったけどもし時間がなければ明日答えてもいいかもしれないわね。今日がどうなるかわからないけど、明日も内容は変わらないかもしれないし……。
( 133 ) 2013/03/27(水) 21:41:33
赤面症 メイは、飛び級 リリアに飴を渡した。任せっきりで申し訳ない気がしているようだ。
( A122 ) 2013/03/27(水) 21:46:10
( A123 ) 2013/03/27(水) 21:48:26
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
ごはんくれるのが、メリッサとロバートとヘンリー。
ごはんくだいたのが、マシュー。
おうち作ってくれたのが、バルトロメオ。
おいかけてくるのが、リリア。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
よくわかんない。バルトロメオはきっと死んでもいいんだって考えてるとおもう。
だからいまはようす見るのがいいよ。ほっとくの。おうち作ってくれて、いいひとだよ。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
しょけい?とうひょう……えらいひと、きめる?せんきょっていうんだよね。しってる。
じゃあね、えらそうだから、ダグラスがいいよ。からだもりっぱだし。つよそう。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
おおかみとにんげん以外……りす?ぼく?んんん。
こわいのはきらい。おおかみはこわいね。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
いっしょにどんぐりたべる。おいしいのいっしょにたべると、しあわせ。
( 134 ) 2013/03/27(水) 21:55:15
( 135 ) 2013/03/27(水) 21:55:44
( A124 ) 2013/03/27(水) 21:56:01
( A125 ) 2013/03/27(水) 21:58:53
>>134
一緒にどんぐりを食べてくれる子が相手だったらどんなに楽か……!
( 136 ) 2013/03/27(水) 21:59:53
飛び級 リリアは、えぞりす えぞを忌々しげに見ている。
( A126 ) 2013/03/27(水) 22:00:06
もし時間内に集まるのが難しそうなら、期限を延ばすべきかもしれないわね。それからのことは時間を進めればどうとでもなるし。
( 137 ) 2013/03/27(水) 22:01:38
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
形勢判断しようにもね、現状では何かを判断できるだけの材料を決定的に事欠いているとしか思えない。人相見気取りをしてもいいけれど、人狼は人の皮を被っているとさえ聞くからね、今宵は遠慮しておくさ。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
有り体に言ってしまえば狂人の所作だけれども、ここでの決めつけは危険だろう。味方敵を問わず、相手に必要以上に考えさせるためのポーズかも知れない。むしろ、前にも言ったように、このメッセージ自体が陽動で、その裏側に何かがあるかも知れないってことは忘れるべきではないだろう。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
個々の思い思いに任せるのは危険だ。狩人が確率上、一番不利を被るからね。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
恋人勢、ね。二日目以降はいざ知らず、初日は人狼が噛みに狙うポジションなので、明日以降考えることだ。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
真心と餌付けさ。
( 138 ) 2013/03/27(水) 22:01:58
飛び級 リリアは、焦って話し合いをする必要はないと考えている。
( A127 ) 2013/03/27(水) 22:02:12
( 139 ) 2013/03/27(水) 22:04:56
えぞりす えぞは、巣箱に潜り込んだ。とても心地良い。
( A128 ) 2013/03/27(水) 22:06:24
■1.それぞれの印象。
まだ、なんとも言えないな。判断材料が少なすぎる。今言えるのは個人的感想、悪く言えば勘に過ぎないからな。今は遠慮しておこう。生きていればまた語る機会もあるだろう。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?
個人的には人狼ではないと感じるな。もちろん狂人である可能性は十分にあるが。
■3.誰に投票しますか?
まだ口に出したくはないな。もう少し考えさえてくれ。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
とにかく、健全な人間が生き残ることが第一だな。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
申し訳ないが、私にはよくわからないな。
( 140 ) 2013/03/27(水) 22:17:08
23時までに結論出すのが難しそうなので延長処理をしておきます。決まり次第コミットするなり、48時間きっちり消費するかはまたあとで考えましょう。
( #0 ) 2013/03/27(水) 22:17:26
更新時間が24時間延長されました。
結局期限が延びたみたいね……焦らず行くことにしましょうか。
( 141 ) 2013/03/27(水) 22:30:12
議題か。
人狼に襲われた村では、誰も彼もがこうやって議題に答えたんだろうな。
少々順番を崩すが、2番目の議題から答えさせてもらう。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
彼の宣言した三つの役職の内、一つは本当の事を言っている、と信じた場合から考えてみるか。
・共有者の場合
彼が共有者であるならば、これは狩人にとって最も得な展開と言える。
狩人の視点から見れば彼は狩人ではありえず、宣言を信じる限りにおいて、人狼でもあり得ない。
つまり、人狼を間違って護衛する、というリスクだけは避けることができるからだ。
・狂人の場合
三つの役職を宣言する、というどう考えても怪しい行動だから、これは狂人である、と見るのが普通かもしれない。
だが、狂人であると考えた時、俺の考える狂人像とは動きがずれているんだ。
狂人がこういった動きをする時の目的としては、狩人に人狼を守らせるように動く、と考えている。だとしたら、ここは人狼であると宣言して、狩人が自分を守る可能性を減らすのではないだろうか。
( 142 ) 2013/03/27(水) 22:30:35
>>140
その、動物を手なずける薬とかはないのか?
出来るだけ危なくないやつで……。
( 143 ) 2013/03/27(水) 22:30:44
・狩人の場合
全員が自分の相方となる人間を明かそう、と誰かが言った場合、狩人は確実に孤立する。
それに対する牽制として、あらかじめ自分の相方を明らかにしない理由づけとして、この三役職宣言に出た、と考えれば筋は通る。
だが、これは彼が共有者だった場合でも、狩人を守るためにどうすれば良いかと考えた時に取りうる行動だろう。
・その上で、彼が嘘をついていると考えた場合
バルトロメオさんが三役職を宣言する上で、彼の本当の役割が何だったら得をするか、と考えると、共有者である、ということになる。
つまり、彼を処刑したり、逆に噛まれてしまったりするのは、まずい。
と、いう発想を逆手に取ったなら、そして三つの役職のどれもが嘘だと考えたなら。
彼の真実の姿は、共有者であると誤認させ、狩人に自分を守らせようとした人狼である、という線が出てくるだろう。
( 144 ) 2013/03/27(水) 22:30:45
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
2番目の議題で答えたように、バルトロメオさんは共有者か、人狼だと思っている。
他のみんなについてはまだ、考えがまとまらないな。
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
座して死を待つわけにはいかない。人狼だと思う誰かを、殺すしかない。
俺は、バルトロメオさんの処刑に投票する。
最悪でも、狩人は守れるはずだ。
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
「ダグラス」の敵は、人狼だけだ。
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
餌付けだな。
( 145 ) 2013/03/27(水) 22:30:55
大工 ダグラスは、普段使わない頭を使ったせいで疲れている。
( A138 ) 2013/03/27(水) 22:31:32
ロバートさんが言及してるけど、投票先は各自で決めるか統一させるかは考えたほうがいいかもね。判断できる要素はバルトロメオさんの宣言以外はそれぞれの印象だったり直感だったり消去法になるのかもしれないけど。
( 146 ) 2013/03/27(水) 22:35:23
>>143
危なくないと限定されるとないな。
そもそも薬を使って仲良くなることに意味があるのか?
どうしてもというならあれだがな。危険は伴うが。
( 147 ) 2013/03/27(水) 22:39:16
>>147
仲良くなりたいのは俺じゃなくてリリア嬢だから、お嬢次第だな。
あと、危険が伴うのはどっちだ? 動物の方か? 人間の方か?
( 148 ) 2013/03/27(水) 22:42:04
( A139 ) 2013/03/27(水) 22:46:24
>>147
>>148
く、薬に頼るつもりなんてないわよ! あたしならまだしもあいつが危ない目にあうのは絶対に嫌!
( 149 ) 2013/03/27(水) 22:46:33
>>148
動物のほうだ。まあ一種の惚れ薬のようなものだな。
話によると動物にも効くそうだ。
>>149
君ならそう言うと思っていたよ。
心配しなくても、いつか君の想いは届くさ。
動物は純粋な者に惹かれるものだからな。
( 150 ) 2013/03/27(水) 22:50:51
>>147
危険を伴うという前提さえ飲めば、誰かと仲良くなれる薬があるというのなら、それはそれで欲しがる人も多そうだな。
( 151 ) 2013/03/27(水) 22:51:08
>>146
……わたしは、あの、みんなで話して決めた方が、いいと思う……
突然なのは、怖いし……
( 152 ) 2013/03/27(水) 22:51:49
さすらいのドリーマー ロバートは、薬剤師 ヘンリーの言葉を胸にとめた。「人間にも効くんかいな」
( A140 ) 2013/03/27(水) 22:53:14
大工 ダグラスは、「むしろ人間用だろうな」と呟いた。
( A141 ) 2013/03/27(水) 22:54:34
赤面症 メイは、薬剤師 ヘンリーの言葉が頭から離れない。「に、人間にも、効いちゃうんだ……」
( A142 ) 2013/03/27(水) 22:54:35
薬剤師 ヘンリーは、皆の表情を見て、ため息を漏らす
( A143 ) 2013/03/27(水) 22:55:44
( 153 ) 2013/03/27(水) 22:56:17
>>152
そうね、あたしもそれがいいと思う。時間も延びたみたいだし焦る必要ないけど明日もこの調子かもしれないし、少しくらいは話し合いたいところだけどね……。
( 154 ) 2013/03/27(水) 22:57:11
( 155 ) 2013/03/27(水) 22:57:27
( 156 ) 2013/03/27(水) 22:57:53
( 157 ) 2013/03/27(水) 22:58:42
>>153
動物にも効く、という話だったが……。
そうだな、例えば人狼に飲ませて、人間を大好きにさせて襲えなくする、というのはできないものなのか?
( 158 ) 2013/03/27(水) 22:59:07
>>153
馴染みの骨董商からの依頼でね、是非その薬が必要だと言うんだ。
ちょっと今は代金の工面が出来ないが、そいつは豪商だからな、報酬については驚くほど弾んでくれるだろう。
( 159 ) 2013/03/27(水) 22:59:29
>>157
もしかして……使いたいと思った相手がいるの!?
( 160 ) 2013/03/27(水) 22:59:35
>>156
大きく分ければ二択だろうな。
唯一、場を動かしたバルトロメオさんを処刑するか。
あるいはそれ以外の誰かを処刑するか、だ。
後者の場合はさらに詳しく話す必要があるが。
( 161 ) 2013/03/27(水) 23:01:17
( 162 ) 2013/03/27(水) 23:02:21
>>157
賢明な判断だな。
頑張りなさい。
>>158
人狼に飲ませたところで生き残るのは特定の誰かだけだろうな。
人間自体に好意を持つということはないな。
>>159
依頼を受けているなら、代金を用意できるものでないのか?
( 163 ) 2013/03/27(水) 23:04:01
>>161
あたしはやっぱりバルトロメオさんを信じる方に傾いてるから、今のところ後者で考えてるわ。
男性で考えてるって言った通りマシューさん、ダグラスさん、ロバートさん、ヘンリーさんで考えてるんだけど……。
( 164 ) 2013/03/27(水) 23:05:10
>>161
もう一つ選択肢、というか考え方を加えよう。
バルトロメオ君の指名または彼への委任、っていうのをね。
ああ、もう一つ。彼が指名した人物の指名もしくはその人物への委任。
まあ、これは単なる一つの考え方だ。
ちなみに俺自身はこれに賛同しない。
( 165 ) 2013/03/27(水) 23:05:51
>>163
「愛こそすべて」に出てくる恋人達も、人狼を愛したときはそういう手段に頼ったのかもな。
( 166 ) 2013/03/27(水) 23:07:19
>>162
んー……惚れ薬はちょっとね。そんなの使って言われる好きって言葉に意味なんてないでしょ?
( 167 ) 2013/03/27(水) 23:07:28
>>163
豪商というのはアコギと決まっていてね。
現物を手にしない限りはびた一文払えないそうだ。
( 168 ) 2013/03/27(水) 23:09:37
>>161
わたし的には、信じる信じないに関わらず、バルトは今すぐどうこうする必要はないと思うわ。
……それが人狼の策謀なのかもしれないけど。
そうすると、じゃあ誰を、ってことになるんだけど……。
( 169 ) 2013/03/27(水) 23:11:25
>>167
……………………そ、そうだよね……
……わたしも、そう思う……
( 170 ) 2013/03/27(水) 23:12:18
>>167
むしろ、危険な副作用の方に期待して毒殺ってパターンも有り得るだろうね。
しかも、自分に惚れさせた上での毒殺だから、よほど愛憎が募っておかしくなってる状態だな。
( 171 ) 2013/03/27(水) 23:12:20
>>161
私もメリッサと同意見だ。
今すぐバルトロメオをどうにかする必要はあまり感じないな。
では誰を選ぶのか。そうなると困ってしまうのもメリッサと同様だがな……。
( 172 ) 2013/03/27(水) 23:14:50
( 173 ) 2013/03/27(水) 23:14:53
>>168
では、その豪商を連れてくることだ。
責任は取れないといったが、簡単に渡せるものでもないからな。
( 174 ) 2013/03/27(水) 23:16:06
……あら、でも。
今日中に人狼か狂人は絶対に減らしておかないといけないのかしら?
( 175 ) 2013/03/27(水) 23:16:46
>>173
りすも大変だろう。
冬の間は食べるものも少なかっただろうしな。
( 176 ) 2013/03/27(水) 23:17:40
>>175
それは、第三勢力をどうするかという思惑にも左右されるな。
もしここを抹殺した上で人狼にも勝利するとなると、あまり遊んでいる暇はないと思うが。
( 177 ) 2013/03/27(水) 23:20:05
>>170
……? なんか元気ないわね、今日も一緒に寝てあげよっか?
>>173
あんたは好きな子とかいなさそうよね……。どんぐりあればそれでいいって感じ。
( 178 ) 2013/03/27(水) 23:21:59
>>176
……ん。
でも秋のあいだに森にうめて、とっておくの。だからだいじょうぶ。
( 179 ) 2013/03/27(水) 23:23:05
>>174
……分かった。この騒動が収まった暁になるがね。
( 180 ) 2013/03/27(水) 23:23:30
>>179
念のために言っておくが、昨日埋めたギュルはお前の餌じゃないからな。
( 181 ) 2013/03/27(水) 23:24:24
( 182 ) 2013/03/27(水) 23:24:57
バルトロメオさんを除いて、自由投票になるのかしら……。でもまだ決めるのは早いわね。当の本人もいないし、マシューさんもまだ来てないもの。
( 183 ) 2013/03/27(水) 23:25:11
( 184 ) 2013/03/27(水) 23:25:26
>>181
ぼくのじゃないの。
……じゃあ、みんなのもの?
( 185 ) 2013/03/27(水) 23:29:46
あの、みんな……誰かを指定するのが、できないなら……
みんなで信じられる人を選んで、その人に決めてもらうのは、どう、かな……
( 186 ) 2013/03/27(水) 23:31:22
( 187 ) 2013/03/27(水) 23:31:55
>>182
そう? なにかあったら相談してね?
>>184
ふーん、胡桃ね…。ま、どうせあたしのは食べてくれないんでしょうけど…。
( 188 ) 2013/03/27(水) 23:33:23
>>186
一応俺はバルトロメオさんに処刑投票すると議題で答えているんだが……。
村のみんながメイちゃんの提案に乗るというのなら、俺もそれに従おう。
だが、バルトロメオさんには任せられない。とだけあらかじめ言っておく。ここはロバートさんと同じだな。
( 189 ) 2013/03/27(水) 23:34:59
>>186
このまま話が進展しそうにないならそれもアリかも知れないわね……。誰に任すかでまた議論になるかもしれないけど。
( 190 ) 2013/03/27(水) 23:36:06
>>185
ギュルの死は、ギュルだけのものだ。
例え人狼に殺されたのだとしても。
( 191 ) 2013/03/27(水) 23:36:25
ダグラスさんはバルトロメオさん、りすはダグラスを投票するかも、とは言ってるのよね。あたしはどうしようかしら……
( 192 ) 2013/03/27(水) 23:38:58
>>186
誰の指名によるか、リスクの等配分にはなるだろう。ゼロには出来ないけどね。
( 193 ) 2013/03/27(水) 23:39:48
飛び級 リリアは、大工 ダグラスにさんづけを忘れたことを謝罪した。
( A150 ) 2013/03/27(水) 23:39:51
>>192
君はリスの投票理由に納得した上で言ってるのか?
( 194 ) 2013/03/27(水) 23:40:33
だれかにまかせたり、とういつしたりするなら、みんながだれにとうひょうしたいのか言わないと、ふこうへい。
>>191
……ん。
( 195 ) 2013/03/27(水) 23:43:02
>>194
強そうだから、でしょ? 他にも色々考えてるんでしようけど、納得するのは……まあ難しいわね。でも意思表示してる分あたしよりはマシかもと思っただけよ。
( 196 ) 2013/03/27(水) 23:43:51
>>195
そうね。まだ誰かに委譲するかどうかも決まったわけじゃないけど。
選ぶならロバかダグラスね。二人には申し訳ないけど。
( 197 ) 2013/03/27(水) 23:48:27
>>195
そうね、うだうだ言ってても始まらないか……。わかったわ、あたしは現段階でダグラスさんに票を入れるわ。理由は、不気味だから。本の通りならダグラスさんは初日で死んでるはずなのに生きてる……。何か怪しいと思ったの。
( 198 ) 2013/03/27(水) 23:49:03
>>195
君の意見はもっともだ。
だが、私は正直、まだ決めかねている。
情けない話だがね。
( 199 ) 2013/03/27(水) 23:49:23
ほとんどこじつけだし、ダグラスさんには申し訳ないと思うけど……これが今出せるあたしの答えね。
( 200 ) 2013/03/27(水) 23:51:27
誰に投票したいかは、マシュー氏とバルトロメオ氏が来ないことには決めかねるね。
彼らが来たところですんなりとは決まらないだろうが。
( 201 ) 2013/03/27(水) 23:53:29
( 202 ) 2013/03/27(水) 23:53:57
( 203 ) 2013/03/27(水) 23:55:05
( 204 ) 2013/03/27(水) 23:56:15
( 205 ) 2013/03/28(木) 00:00:59
今後僕が、文頭に (か)、 (き)、 (く)を付けていた場合、それぞれ
(か)…狩人としての発言
(き)…共有者としての発言
(く)…狂人としての発言
と読み解いて欲しい
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
か)
正直、誰がどういう役職かは、全く見当がつかない
き)、く)
一人を除いては見当がつかない状態。
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
ノーコメント。
( 206 ) 2013/03/28(木) 00:15:09
( 207 ) 2013/03/28(木) 00:15:56
( 208 ) 2013/03/28(木) 00:16:47
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
く)
ぶっちゃけた話、一番怪しいのは僕なんだ
自分に投票できないのが悔やまれるけど……
それ以外から選ぶとなると、難しいね。もう少し考えたい
だけど、慎重に選ぶべきだと思っている
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
人狼を探し出すべきだと思う。
理由は、人狼及び狂人が一人も死なずに明日を迎えた場合
狼と狂人の意思の疎通が取れないとはいえ数の上では強制採決が可能な状態になってしまうから
(計算自体は間違っていないよね、多分)
ただし、求婚者を放置してもいいということではない
彼らの情報を持つ人たちが居れば、それは開示していくべきだと思う
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
信頼関係を築くとか……相手の立場に立って物を考えてみるとか……かな?
( 209 ) 2013/03/28(木) 00:16:54
( 210 ) 2013/03/28(木) 00:23:34
( 211 ) 2013/03/28(木) 00:25:38
赤面症 メイは、悩んでいる。いろいろ考えてはいるけれど、うまくまとまらない。
( A156 ) 2013/03/28(木) 00:25:47
二人ともこんばんは。
何も進展してないっていうのが正直なところだけど……。
( 212 ) 2013/03/28(木) 00:26:09
女性不信 バルトロメオは、踊り子 メリッサは人と話すときの距離がすごく近くて困ると思った
( A157 ) 2013/03/28(木) 00:30:34
( A158 ) 2013/03/28(木) 00:32:50
>>212
こんばんは
そうみたいですね
対抗宣言か求婚者の密告でもあれば、状況は変わったのかもしれないけれど
場が動かない限り、議論するのすら難しいみたいですね
水面下では、皆大変なことになっていそうだけど
( 213 ) 2013/03/28(木) 00:33:15
■1.それぞれの印象。誰をどう見ている?
印象深いのは、バルトロ君。他は皆怪しむべきところもない…
■2.バルトロメオさんの宣言をどう見る?(信じる? 信じない?)
信じてみようと思う
彼のただの言い間違いかもしれないが
■3.今日の夜、誰かが処刑されるかもしれません。あなたは誰に投票しますか?
わからない
■4.人狼以外にも村に何かがいるかもしれません。どちらを優先しますか?
状況がわかってくるまでは人狼
□5.動物と仲良くなるにはどうしたらいいの?
食べ物で仲良くなろう
( 214 ) 2013/03/28(木) 00:37:10
みんなは、自由と、とういつと、いにんのどれがいいとおもうの?
ぼくはね、自由。どうぶつは自由にいきるものだし、だれかひとりにたよったら、しんじゃうんだ。
( 215 ) 2013/03/28(木) 00:43:42
( A159 ) 2013/03/28(木) 00:44:23
>>215
私も自由が良いと思う。誰か1人に責任を背負わせるわけにもいかないからな。
もし、誰かに委任するならば、1人1人委任したい人をあげていくべきではないかな。誰かに流されて決めることではないからな。
( 216 ) 2013/03/28(木) 00:48:36
( A160 ) 2013/03/28(木) 00:48:57
>>215
うん、僕もそれについては考えていた
か)、き)
……そうだな。僕も自由投票に賛成かな
けれど、投票理由をしっかり説明することは、必要だと思うよ
( 217 ) 2013/03/28(木) 00:49:09
>>215
わたしは、自由でいいかと思うわ。
統一も委任も、それができるだけの材料が少ないしね。
( 218 ) 2013/03/28(木) 00:49:54
急いで議題に回答したが、いい間違いのところだけ補足させてくれ。
共有者も狂迷狂人も存在しない、だから真実を述べているのなら狩人になるはず、そのように言いたかった。
( 219 ) 2013/03/28(木) 00:53:42
分かった、それが趨勢なら、俺も狩人が上手く立ち回っていてくれていることを信じて、自由投票に委ねるとしよう。
( 220 ) 2013/03/28(木) 00:54:55
( 221 ) 2013/03/28(木) 00:55:21
( 222 ) 2013/03/28(木) 00:55:24
( 223 ) 2013/03/28(木) 00:57:33
じゃ、じゃあ、わたしも……自由投票でいい、です……
統一したいって言い出しておいて、おかしいけど……
ごめんなさい……
( 224 ) 2013/03/28(木) 00:57:44
自由投票になるの? それは構わないわ。
けど、投票先はもう少し考えてもいいかしら。ダグラスさんで考えてはいるけど……人狼を当てなきゃいけないのよね? ダグラスさんはものすごく不自然だけど、人狼かと言われるとちょっと違うような気もしてて……。
( 225 ) 2013/03/28(木) 00:59:26
( 226 ) 2013/03/28(木) 01:00:13
あれ、割とみんな起きてたんだ
みなさんこんばんは。遅刻してすみません
( 227 ) 2013/03/28(木) 01:03:03
>>226
いるのは『共鳴者』と『叫迷狂人』だ、って言いたいのだろう。
( 228 ) 2013/03/28(木) 01:03:17
>>227
構わないわ。時間はたっぷりあるし、むしろ投票先をもう少し考える時間が出来て助かった……は言いすぎだけどね。
( 229 ) 2013/03/28(木) 01:05:17
( 230 ) 2013/03/28(木) 01:06:10
>>227
気にすることはない。考えがまとまっていない者も多いしな。
私も含めてだが。
( 231 ) 2013/03/28(木) 01:07:41
>>228
き)
あー……失礼。ご指摘の通り言い間違いですね
実は結構ズボラでね
く)
ぼくは狩人です。それがいいです
( 232 ) 2013/03/28(木) 01:09:07
>>232
……ね。「き」とか「く」とか、わかりにくい。狂とか、狩とかじゃ、だめ?
( 233 ) 2013/03/28(木) 01:13:56
>>233
……うん、ズボラなんだ……
わかりやすく
◆鳴、◆狩、◆狂
とでもしておこうか
( 234 ) 2013/03/28(木) 01:17:32
( 235 ) 2013/03/28(木) 01:18:22
( 236 ) 2013/03/28(木) 01:20:24
んー……とりあえず自由投票に決まっただけでも収穫ね。投票先は事前に表明する?
( 237 ) 2013/03/28(木) 01:21:47
>>236
ご指摘ありがとう
助かったよ
こういうのは面倒くさがっては駄目だよね
( 238 ) 2013/03/28(木) 01:23:15
飛び級 リリアは、頭から煙が出そうになるくらい悩んでいる。誰を殺したいかで悩むなんて最悪の気分だ。
( A166 ) 2013/03/28(木) 01:28:55
( 239 ) 2013/03/28(木) 01:31:16
( 240 ) 2013/03/28(木) 01:32:34
えぞりす えぞは、巣箱に潜り込んだ。リスなりにがんばろうと決意したが、どんぐりのことを考えたら忘れた。
( A167 ) 2013/03/28(木) 01:32:43
姿を見かけない人も何人かいるし、どんなに短くても時間が進むのは朝になるんじゃないかしら。疲れた人は寝るべきだと思うわ。
( 241 ) 2013/03/28(木) 01:33:32
( 242 ) 2013/03/28(木) 01:34:34
>>242
えっと、それは表明せずに投票した結果の多数決に従うってことですか? それとも事前に表明すべきかどうかの多数決を取ってそれに従うってことですか?
( 243 ) 2013/03/28(木) 01:37:30
>>237
人狼勢に余計な情報を与えることになり得る気がする。
そこで投票先を切り替えたとしても、人狼勢が吊り逃れるようなことがあればそれを咎めるだけの人数が心許なく、連中を利するばかりだろう。
余り気乗りがしないな。
( 244 ) 2013/03/28(木) 01:38:43
>>244
んー、確かに仮に自分だと表明された場合一言言いたくなりますよね……。しない方がいいかもしれません。
( 245 ) 2013/03/28(木) 01:42:12
>>243
後者のつもりで意見したのだが、もっと時間が欲しいという気持ちもある……
( 246 ) 2013/03/28(木) 01:42:13
>>246
というか、この分だと延長分きっちり時間使っちゃうかもしれませんね……。あたしもかなり悩んでますし。
( 247 ) 2013/03/28(木) 01:45:32
( A180 ) 2013/03/28(木) 01:46:00
あー、もう! あたしも寝る! ここで悩んでても答えなんて多分一生出ないわ。
( 248 ) 2013/03/28(木) 02:22:09
飛び級 リリアは、メイの自宅に向かう余裕がないくらい疲弊している。
( A190 ) 2013/03/28(木) 02:23:07
( 249 ) 2013/03/28(木) 02:23:54
園丁 マシューは、凍り付いたように動かなくなった。
( A191 ) 2013/03/28(木) 02:24:52
( 250 ) 2013/03/28(木) 08:43:39
おはようございます
◆狩
そろそろ護衛対象を決めたい
けれど、どうしても共鳴者を探す判断材料が少なすぎるんだ
当てずっぽうに対象を決めてもいいのかも知れないけど、護衛成功の確率はすごく低い上に、護衛対象が共鳴者かどうかもわからない
無理なお願いかもしれないけど、共鳴者のどちらか一人が名乗り出てくれないでしょうか?
それ以外の方法でも、護衛対象者の数を絞れるなら何でもいい。
もし良かったら、これも今晩の議題に加えて欲しいな
( 251 ) 2013/03/28(木) 12:26:58
( 252 ) 2013/03/28(木) 19:10:14
女性不信 バルトロメオは、鞄からどん兵衛(天ぷらそば)を取り出して、調理を始めた
( A227 ) 2013/03/28(木) 19:11:59
( 253 ) 2013/03/28(木) 19:14:37
女性不信 バルトロメオは、どん兵衛の調理時間について、3分ではなく2分30秒が最適だと考える
( A228 ) 2013/03/28(木) 19:15:34
( 254 ) 2013/03/28(木) 19:16:16
女性不信 バルトロメオは、お行儀が良くない。物を口に入れたまま喋るべきではない
( A229 ) 2013/03/28(木) 19:17:32
>>254
ご、ごめんなさい。食事中だった?
……って、なにこれ。麺みたいだけど、不思議な入れ物ね。
( 255 ) 2013/03/28(木) 19:18:53
飛び級 リリアは、女性不信 バルトロメオが食べているものに興味津々だ。
( A230 ) 2013/03/28(木) 19:19:35
>>255
ああ、これね
東の国の保存食だよ。友人のお土産で貰ったんだけど
沸騰したお湯を入れるだけで、3分でスープパスタが出来上がるんだ
( 256 ) 2013/03/28(木) 19:22:48
女性不信 バルトロメオは、飛び級 リリアに、どん兵衛(きつねうどん)を手渡した。「よかったら、どうぞ」
( A231 ) 2013/03/28(木) 19:25:07
>>256
え、もらっていいの!? あ、なんか入れ物が違う……。こっちは緑なのね。
( 257 ) 2013/03/28(木) 19:28:00
( A232 ) 2013/03/28(木) 19:28:49
んー……いい匂い。なんか小麦色の四角いやつがあるわね。麺も平べったくて白いし。
( 258 ) 2013/03/28(木) 19:33:32
>>257
そうそう
たまに赤いきつねと取り違える人、居るんだよね
どん兵衛派としては、キツネ=ウドゥンは緑って相場が決まってるんだけど
( 259 ) 2013/03/28(木) 19:34:09
>>259
赤いきつね!? 東の国には赤いきつねがいるの!? 素敵……見てみたいな。
( 260 ) 2013/03/28(木) 19:36:05
飛び級 リリアは、フォークで必死に麺をすくっている。なかなか食べづらいが美味い。
( A233 ) 2013/03/28(木) 19:37:08
>>258
◆狂
その四角いやつはそんなに美味しくないから最初に全部食べてしまったほうがいい
( 261 ) 2013/03/28(木) 19:37:53
>>261
そ、そうなの……? じゃあ食べちゃおうかな。
……美味しい。すっごい甘くて美味しいわこれ!
( 262 ) 2013/03/28(木) 19:43:37
飛び級 リリアは、四角いやつの美味しさに感動している。
( A235 ) 2013/03/28(木) 19:45:23
>>262
気に入ったようで何より
余談だけど、麺にも相当気合が入っている
東の国に立ち寄る機会があったら、買い求めてみるといいよ。安いみたいだから
( 263 ) 2013/03/28(木) 19:54:17
( 264 ) 2013/03/28(木) 19:57:06
>>263
もうちょっと大きくなったら絶対行くわ。赤いきつねも見てみたいしね。
( 265 ) 2013/03/28(木) 19:57:45
それじゃ、僕はその辺で暇をつぶしているから
皆が集まる頃に戻ってくるよ
( 266 ) 2013/03/28(木) 19:58:18
>>263
もらってばっかりじゃ悪いし、そのうちあたしも何かごちそうするね。ここまで美味しいものは作れないかもしれないけど……。
( 267 ) 2013/03/28(木) 19:59:21
>>266
あ、なんか食事邪魔しちゃってごめんね。あたしは適当に読書でもしてるわ。
( 268 ) 2013/03/28(木) 20:01:10
飛び級 リリアは、「動物と触れ合う・上巻」を真剣に読んでいる。
( A236 ) 2013/03/28(木) 20:07:56
( 269 ) 2013/03/28(木) 20:32:56
( 270 ) 2013/03/28(木) 20:37:35
( A237 ) 2013/03/28(木) 20:38:11
>>269
今日も良く食べるな。健康そうでなにより。
( 271 ) 2013/03/28(木) 20:40:40
( 272 ) 2013/03/28(木) 20:51:13
( 273 ) 2013/03/28(木) 21:03:44
( 274 ) 2013/03/28(木) 21:08:18
( 275 ) 2013/03/28(木) 21:11:10
( 276 ) 2013/03/28(木) 21:14:14
月が綺麗な夜だね、忌まわしい人狼も、月夜の風情だけは分かるらしい。
( 277 ) 2013/03/28(木) 21:15:51
( 278 ) 2013/03/28(木) 21:20:06
( 279 ) 2013/03/28(木) 21:20:20
( 280 ) 2013/03/28(木) 21:21:24
>>278
そういえば、伸ばしっぱなしだったな……
今度、マシューさんに散髪をおねがいしてもいいでしょうか?
( 281 ) 2013/03/28(木) 21:27:02
( 282 ) 2013/03/28(木) 21:27:19
>>281
ええ、もちろん。
きれいに剪定できるでしょうな
( 283 ) 2013/03/28(木) 21:31:07
わるいな、話し合いへの参加にはもう少しかかりそうだ。
>>251
先に一つ聞いておきたいんだが。
狩人としてのバルトロメオさんはともかく、狂人や共有のバルトロメオさんから見て、その提案に利点はあるのかい?
特に、共有の視点からすると、出てくる相手は必ず偽物になるはずなんだが。
( 284 ) 2013/03/28(木) 21:31:53
(ダグラス君の頭は、マシューさん剪定によるものでは……)
( 285 ) 2013/03/28(木) 21:45:08
( 286 ) 2013/03/28(木) 21:45:23
えっと……どうすればいいのかしら。
>>251のバルトロメオ(狩人)さんの発言もあるけど、誰か宣言する人、いる?
( 287 ) 2013/03/28(木) 21:50:43
( 288 ) 2013/03/28(木) 21:51:05
>>284
◆鳴
少なくとも、僕からは嘘つきの位置が特定できるのがメリットといえばメリットかな
皆からは僕も相手も嘘つきに見えるだろうから、あまり意味はないかもしれないけれど
◆狂
共鳴者が出てきてくれたら
僕とそいつを噛んでもらえば一人は殺せるから、それがメリットといえばメリットかもしれないね
とはいえ、まずは人狼に僕が狂人だと信じてもらえなければ意味がないけど
( 289 ) 2013/03/28(木) 21:51:49
>>251
共鳴者が名乗り出るべきか否か。
その判断を外野が行うことは、様々な危険を伴うのではないと思うね。
一つに、護衛対象の数を絞れればとは言うけれど、護衛対象が一人ならいざしらず、複数の対立する宣言があった場合には途端に宣言の意味は薄れるし、同時に護衛すべき対象がリスクに晒されるという展開も容易に想像しうるのでは?
もう一つ、護衛対象として名乗り出た人間が、求婚されている事実を隠していた場合。むざむざこの地を桃色天国にすることになる。まあ、みんながそれを望むなら構わないけどな。
( 290 ) 2013/03/28(木) 21:55:44
>>289
鳴狂、両方ともメリットが薄いなら、あなたは狩人なのだろうか?
そして、狩人が初日に誤った対象を護ってしまうことにデメリットはあるのだろうか?
これらをふまえて考えると、共有者は出てこないと思ったが、どうかね?
( 291 ) 2013/03/28(木) 21:59:49
>>290
◆狩
複数の宣言があるかもしれないことは考えてはいたけど
全員から一人を選ぶより、限られた何人かの中から選ぶほうが確率が高そうだと思ったんだ
ただ、確かに桃色天国は避けたいリスクですね……
( 292 ) 2013/03/28(木) 22:00:45
>>291
おっと、共鳴者でした。
つまるところ、何も分からんのです。
( 293 ) 2013/03/28(木) 22:02:28
>>291
◆狂
どうだろう。
単純に自分を狩人と思わせたいが故の工作かもしれませんね
◆狩
デメリットよりも、初日から守るべき人を守れるかもしれないメリットを優先した結果の発言のつもりです
( 294 ) 2013/03/28(木) 22:04:21
( 295 ) 2013/03/28(木) 22:05:03
>>290
狼に食べられるよりはマシだけど……ところかまわずイチャつかれるのも困りものよね。ああいう人たちって周りのことなんかお構いなしだから何しでかすかわかんないし。
( 296 ) 2013/03/28(木) 22:07:54
赤面症 メイは、一応考えてはいるものの、なにを言えばいいのかわからない。
( A259 ) 2013/03/28(木) 22:12:13
個人的には、共鳴者が名乗り出るメリットがデメリットを上回っているとは思えないな。
メリット自体があやふやでデメリットばかりが目立つような気もするが。
( 297 ) 2013/03/28(木) 22:13:12
>>295
食べてみるか?
夜食のつもりでちょうど持っているが。
( 298 ) 2013/03/28(木) 22:14:01
>>293
◆狩
なるほど……
むしろ宣言する人が出てこなかっただけマシだったんだろうか
となると、全員から選ぶしかないか。悩みますね、これは
( 299 ) 2013/03/28(木) 22:15:47
きょうめいしゃが出てきて、うれしいのはだれなのかな?
( 300 ) 2013/03/28(木) 22:17:11
( 301 ) 2013/03/28(木) 22:17:39
>>289
なんと言えば良いのかな。
バルトロメオさんの発言は、三つの役職に振り回されているように見えるな。
例えば、狩人として発言しようとした時に、共有と狂人の思考が抜けている、というように。
三つの役職の中に、本当の役割が混じっているなら、それに意識が割かれるのかもしれないが、どうにも、どれか一つの視点が強いようには見えないんだよな。
( 302 ) 2013/03/28(木) 22:17:43
>>300
まずもって、人狼かな。
別に偽者でも食えないことはないから
( 303 ) 2013/03/28(木) 22:20:03
>>297
そうだな。
例えばの話だが、共有者として名乗り出るのなら、同時に「狂人」「狩人」として名乗り出る方が安全だとは思う。
別に人狼でも求婚者でもいいが……つまり、共有者の一点張りはやめておいた方が良い。本当に共有者なら、なおさらな。
( 304 ) 2013/03/28(木) 22:20:26
>>300
ええっと……狼と、あたし達を守ってくれる人?
うーん、でも難しいのはその宣言が本物かどうかってのを見抜く術もないのよね……。となると、狼の方が嬉しいのかしら?
( 305 ) 2013/03/28(木) 22:20:56
( A260 ) 2013/03/28(木) 22:21:56
飛び級 リリアは、薬剤師 ヘンリーを若干ライバル視している。
( A261 ) 2013/03/28(木) 22:22:52
えぞりす えぞは、薬剤師 ヘンリーから桃を受け取った。
( A262 ) 2013/03/28(木) 22:23:12
( 306 ) 2013/03/28(木) 22:24:05
( 307 ) 2013/03/28(木) 22:24:50
いつの間にやら桃源郷、ってか。
おめでたい月夜だな。
( 308 ) 2013/03/28(木) 22:25:26
( A264 ) 2013/03/28(木) 22:25:48
薬剤師 ヘンリーは、飛び級 リリアからの視線を感じている。
( A265 ) 2013/03/28(木) 22:27:24
ん?リリアも桃が欲しいのか?
まだあるから切ってこよう。流石にこのままかぶりつくわけにはいくまい。リリアは女の子だからな。
( 309 ) 2013/03/28(木) 22:28:32
とりあえず投票先はもうみんな決めてるのかしら。残り時間少ないけど……
( 310 ) 2013/03/28(木) 22:28:41
桃と言えば、土産物で桃の瓶詰を貰ったことがある。冬に向けて糖蜜で漬ける、あれの高級品だ。
ありゃ、なかなか新鮮な体験だったぞ。
瓶詰のはずなのに、剥いたばかりの桃と同じ味がするんだ。
( 311 ) 2013/03/28(木) 22:29:11
きょうめいが出ると、おおかみがうれしい。
バルトロメオはきょうじんか、かりゅうどか、きょうめい。
じゃあ、バルトロメオ、きょうじん?
( 312 ) 2013/03/28(木) 22:29:12
>>309
あ、ありがとうございます…(くっ、いい人だから恨むに恨めないぃ……!)
( 313 ) 2013/03/28(木) 22:30:46
園丁 マシューは、桃からピチピチギャルを連想した。
( A266 ) 2013/03/28(木) 22:31:48
薬剤師 ヘンリーは、飛び級 リリアに切り分けた桃を乗せた皿を渡した。
( A267 ) 2013/03/28(木) 22:32:01
( 314 ) 2013/03/28(木) 22:33:14
◆狩
……参ったな。僕はすごく軽率な行動をしたみたいだ。
なんというか、その、ごめんよ。誰も守れない可能性が濃厚だ
( 315 ) 2013/03/28(木) 22:34:27
>>312
今日の昼の時点でバルトロメオさんは、自分は狩人で、出て来た共有者は必ず守れるから危険はない、という主張だったわけだ。
共有者として、自分の相方では無い別の共有者に名乗り出て欲しいと訴えかける根拠を同時に用意出来ていなかったのが片手落ち、といったところか。
( 316 ) 2013/03/28(木) 22:34:31
( 317 ) 2013/03/28(木) 22:34:40
>>311
へぇ……美味しそう! 糖とか蜜とか、素敵な響きだよね。えへへ。
>>312
……そっか。あたしでも狼のが嬉しいかもって答えてるし、そういう見方もできるよね。狂人……バルトロメオさんが?
( 318 ) 2013/03/28(木) 22:35:52
>>310
俺は昨日と同じで、バルトロメオさんに処刑投票する。
今日の共有者に対する促しで、より人狼、狂人の目が強まったという感じだな。
( 319 ) 2013/03/28(木) 22:36:07
飛び級 リリアは、薬剤師 ヘンリーから受け取った桃を見つめている。とても美味しそうだ。
( A277 ) 2013/03/28(木) 22:38:21
◆狩
宣言を撤回しようにも、味方が居ないからなあ
これはリカバーしようがないね。
本当に軽率な行動をしたもんだ
◆鳴,◆狂
としても、ここで味方まで衆目に晒してまで助かろうと思えないしね
( 320 ) 2013/03/28(木) 22:46:44
きょうじんならほっておいちゃ、だめなの?
あのね、しにたがりにみえる。だから、ぼくはむしするの。
バルトロメオ、おうち作ってくれたよ。いいひと。
( 321 ) 2013/03/28(木) 22:48:09
>>321
そうだね、あたしも同感。やっぱ今日は狼を当てなきゃいけない。最悪でも狂ってるだけのバルトロメオさんをどうこうしようとは思わないな。
( 322 ) 2013/03/28(木) 22:52:19
>>320
最後に一つ聞かせてくれないか?
先の三つの宣言には、ダグラス君を救おうという意図があったのではないか?
本当に判断材料に困っているので……
( 323 ) 2013/03/28(木) 22:52:24
投票先は決定してるわ。
中々発言できなくてごめんなさい。
( 324 ) 2013/03/28(木) 22:53:21
あ、でもそれはバルトロメオさんの宣言を信じるの前提か……。わかんなくなってきたわ。でもここまできたら……。
( 325 ) 2013/03/28(木) 22:54:42
……もう、なにがなんだかわからないよ……
どうしたらいいの……
( 326 ) 2013/03/28(木) 22:55:09
>>321
私もりすに同感だな。バルトロメオは死にたがりだ。あえて願いを叶えてやることはないだろう。
( 327 ) 2013/03/28(木) 22:55:38
( 328 ) 2013/03/28(木) 22:55:41
( 329 ) 2013/03/28(木) 22:57:13
>>323
俺を救おうと……?
馬鹿なことを言うな。俺はバルトロメオさんが宣言してからこっち、ずっと彼を疑い続けていたんだぞ。
その理由が俺を救うためだというのなら……俺は人狼よりもひどい人でなしじゃないか。
( 330 ) 2013/03/28(木) 22:57:29
( 331 ) 2013/03/28(木) 22:58:14
>>330
判断材料がなければ、きみに入れるだろう……なんとなく常識的な感じがして
( 332 ) 2013/03/28(木) 22:59:07
( 333 ) 2013/03/28(木) 22:59:12
( 334 ) 2013/03/28(木) 22:59:14
( 335 ) 2013/03/28(木) 22:59:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る