1084 【初心者限定】過保護村3【ベテラン先生お付けします】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【確定聖痕者】 ヴィノール は 【確定C狂】 レディア に投票した。
異国の旅人 イル は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
見習い ミレイユ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
郵便屋 パーシー は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
星の観測者 マリーヌ は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
【確定C狂】 レディア は 【確定聖痕者】 ヴィノール に投票した。
彫師 ランス は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
技師 レネ は 異国の旅人 イル に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 異国の旅人 イル に投票した。
実戦型学生 アミル は 雪国の少女 リディヤ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、見習い ミレイユ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【確定聖痕者】 ヴィノール、異国の旅人 イル、郵便屋 パーシー、星の観測者 マリーヌ、【確定C狂】 レディア、彫師 ランス、技師 レネ、実戦型学生 アミル の 8 名。
俺はレネの考察好きだなあ・・
あとアミルのも読みやすいな
俺が考察薄いからね
語彙が来い・・
( +0 ) 2013/03/20(水) 00:00:16
>>+351 リーリ先生
僕も。レネの潔さや、誇り高いとこ好きです。
( +1 ) 2013/03/20(水) 00:00:19
( +2 ) 2013/03/20(水) 00:00:24
( 0 ) 2013/03/20(水) 00:00:28
( 1 ) 2013/03/20(水) 00:00:54
〜過保護村7d ヴィノールクッキング〜
テレテッテテテテ♪ テレテッテテテテ♪ テレテッテテテテテテテテテ↓ーレ↑ーレ↑ー♪
司会者「はーいヴィノールクッキングのお時間です! 司会者は私<サポート・纏め系 クレイグ>と…本日のゲスト{教会のお手伝い リーリ}さんとお送りしまーす!」
ゲスト「YAHoooooooo! 四・露・死・苦!!!」
司会者「本日のヴィノールを使ったお料理は何でしょうか?」
ゲスト「須・賀・多・焼・忌!!!」
司会者「はい、それではヴィノールの姿焼、材料はこちらでーす!」
材料:ヴィノール(1体)、マント(1枚)、能力者(少々)、狼(3)、狂人(半分)
( 2 ) 2013/03/20(水) 00:01:07
>>+2 ミレイユ〜〜〜><。
ごめんね、僕が変な手順おいてきたばっかりに…
村を護ってくれてて、ありがとうだよ〜。ぎゅう!
( +3 ) 2013/03/20(水) 00:01:10
村を香真に傾けても、確霊進行じゃその後に偽確する可能性は高い。アミルの行動は、狼ならあまりにもリスクが高すぎる行動に見えるッスよ。
香狼否定のミレイユ攻撃>>4:38は流石に……エリィゼ吊り濃厚で、明日偽確するのにできるか…っていう。
濃すぎて無い。状況白。
単体でも白く見えてるから、俺はアミル白打ちしていいと思ってるッス。
……夜が明けてた。
( 3 ) 2013/03/20(水) 00:01:13
( +4 ) 2013/03/20(水) 00:01:29
ミレイユさん、リディヤさん、お疲れ様ですの!
詳細は省きますが、わたくしの考えに一番近い思考をされていたのがミレイユさんでしたわ!
( +5 ) 2013/03/20(水) 00:01:42
リディヤ様、ミレイユ様お疲れ様でしたー![もふもふ]
( +6 ) 2013/03/20(水) 00:01:51
エピになったら俺がミレイユかわいいって何回言ってるか
数えてくれ・・ははは・・
( +7 ) 2013/03/20(水) 00:02:18
( +8 ) 2013/03/20(水) 00:02:27
( 4 ) 2013/03/20(水) 00:02:32
>>+3アールグレイ
ううん。どのみちCOするところだったよ。
きっとあたし吊に流れそうだったからね。
CO出来てほっとしたし。ぎゅうぎゅぅ。
アールグレイが、チュレットが護衛誘導しているといったけど、関係なかったんだよ。
黒だし占い師なんて守るつもりなんてないから。
それと、こっちは守れなくてごめんね。
( +9 ) 2013/03/20(水) 00:02:38
( +10 ) 2013/03/20(水) 00:02:41
本日のメニューは、
須・賀・多・焼・忌!!!
ですよ?ヴィノール様の姿焼きでございます[にこり]
( +11 ) 2013/03/20(水) 00:03:24
まあバレると思うから言うけど
CNは秘密にする?
おおやけにする?
( +12 ) 2013/03/20(水) 00:03:36
( +13 ) 2013/03/20(水) 00:03:40
【結果確認済】
ミレイユさん、リディヤさん、お疲れ様でした。
僕に任せてくれてありがとう。
あと一人、です。
( 5 ) 2013/03/20(水) 00:03:55
占星術師 ヘロイーズは、教会のお手伝い リーリさん!?>>+8
( a0 ) 2013/03/20(水) 00:04:00
( 6 ) 2013/03/20(水) 00:04:15
( +14 ) 2013/03/20(水) 00:04:43
数時間前の喧騒が嘘のように静かになり、空には幾つもの星が瞬く頃。彼の本屋にはまだ、小さな明かりが灯っていた。
「ミレイユが最後に残した、この日記を無駄にはしない…。」
数日前に謎の失踪を遂げた少女の手記を彼は読み続ける。
そこに失踪した彼女を追いかけるかのように…。
[その手記を読む青年姿は何かを捕えようとする【狩人】のようだった。]
( 7 ) 2013/03/20(水) 00:04:46
( +15 ) 2013/03/20(水) 00:05:00
えー。なんとなく秘密にしときたい感もあるけどまあバラしてもいんじゃないかなーwww
( +16 ) 2013/03/20(水) 00:05:17
リディヤさんミレイユさん、お疲れ様でした!
そしてはい、リディヤ狼も確認!
( +17 ) 2013/03/20(水) 00:05:18
【霊判定リディヤ狼】確認した。
なあ、俺もう黙ってた方がいいか?
( 8 ) 2013/03/20(水) 00:05:19
郵便屋 パーシーは、よか、った…!!! みんなもふもふしつつ方針と議題作ってきます*
( A0 ) 2013/03/20(水) 00:05:33
( +18 ) 2013/03/20(水) 00:05:40
二人だけの秘密を共有しておきたいお気持ち…わかりますわ!
(しきりにコクコクと頷いている)
( +19 ) 2013/03/20(水) 00:05:58
>>+4チュレット
よくも黒出してくれたなー。
ってあれ、チュレットそんなにあたしの事をかわいいと言っていたの?
>>+5ヘロイーズ
そうなの!?
ヘロイーズも守れなくてごめんね。
リディヤ狼把握。
ほら見ろ。
アミル、エピであたしに謝れw
( +20 ) 2013/03/20(水) 00:06:00
リディヤ、ミレイユお疲れ様にゃ♪
アーニャ、チュレットの墓下ブラフにはすっかり惑わされたにゃー!
これはLW探し頑張らにゃいと
( +21 ) 2013/03/20(水) 00:06:19
( +22 ) 2013/03/20(水) 00:06:21
( +23 ) 2013/03/20(水) 00:06:47
では、下ごしらえを行いますので、リーリさん。
強制焼き土下座装置を準備してください。
( 9 ) 2013/03/20(水) 00:07:06
>>+18 リーリさん
あっ…!
「またヴィノールさまがおかしなことを言ってますわね…」とか思って読み飛ばしていたわけじゃありませんのよ!
…な、なんですの、その眼はっ…!
( +24 ) 2013/03/20(水) 00:07:06
チュレットー!おつかれさまー!!リディヤがんばったよ!
ミレイユもおつかれ!正直こわかったよ!!w
( +25 ) 2013/03/20(水) 00:07:29
>>+20手順的に出すしかなくて
ミレイユかわいいのに出したくないよー;;
ってぐずぐずいってるw
( +26 ) 2013/03/20(水) 00:07:35
>>+0 チュレット
うん、僕もレネの考察好き。
僕G国出身だからかなあ、レネ語は寧ろ、読みやすい。
プロから凄いなーって思ってた。
チュレットの考察や発言は、
響きのいい短い言葉の中に端的な意味合いがあって、
僕は好きだよ。すごく伝わりやすい。
端的と言えば、落ちる日に、アミルへ★への返事☆に、
僕の、「チュレット襲撃されたら、真なら村損失、
縄一個浮くけど、僕がさみしくて泣くよ〜〜」
(アンカーめんどうでとばしw)みたいなの引用で、
凄い喉省エネ返事w とウケてた。
( +27 ) 2013/03/20(水) 00:07:42
リディヤ様と繋がる相手……。
べったりのアミル様は、やはりないと思います。
マリーヌ様は、もう単独感が白く見えてしょうがないです。
私としてはイル様とレネ様の二択ですかね。
( +28 ) 2013/03/20(水) 00:08:03
リディヤ殿、ミレイユ殿、お疲れ様でござる!
さて…チュレット殿狼&ミレイユ殿狩までは把握したでござるが…その後の流れが多忙故見れてないでござるよ
今北産業をお願いしたいでござる!
( +29 ) 2013/03/20(水) 00:08:28
( A1 ) 2013/03/20(水) 00:08:29
【リディヤ狼判定確認〜】
えへへ、推理あたってた!
リディヤはおつかれさまだよー!(もふもふ、ぎゅう。
( +30 ) 2013/03/20(水) 00:08:32
頑張ったねー;;
黒出てここまで生き延びれたら十分だよー;;
( +31 ) 2013/03/20(水) 00:08:34
彫師 ランスは、実戦型学生 アミルわしゃわしゃー。
( A2 ) 2013/03/20(水) 00:08:35
アールもふもふ!
リディヤもアールからはきっと狼バレしている…!と思ってたwwww
( +32 ) 2013/03/20(水) 00:09:44
>>+25リディヤ
リディヤもお疲れ様。
え、怖くないよ。
だって、情報欲しかったもの。
リディヤ吊らないと進まない気がしたからね。
>>+26チュレット
それが狩りでしたけどねw
そんな事があったの?エピで楽しみにしているね。
チュレット可愛いな[もふもふもふ]
( +33 ) 2013/03/20(水) 00:10:04
>>+18
ラ神のイタズラに全力で反応するリーリ先生が大好きです。
リディヤ狼把握です。
打ちひしがれるアミルがますます白く見えるですよ。
( +34 ) 2013/03/20(水) 00:10:05
>>+0>>+27 レネ語
そうなんですのね…
わたくしも、解読さえすればとても追いやすい思考なのですけれど…。
略語とアンカーと主語省略が多すぎて、同時に開いて見比べないと文脈を追えないわたくしにはとても時間がかかっているみたいですわ…。
もっとお勉強したほうがいいのかしら…。
それとも地上でしたみたいに、ご本人に1行まとめみたいなものをおねだりしてもいいんですの…?
( +35 ) 2013/03/20(水) 00:10:37
郵便屋 パーシーは、実戦型学生 アミルをもふもふした。
( A3 ) 2013/03/20(水) 00:10:46
ヴィノール先生の須・賀・多・焼・忌!!!
wwwww
鳩前で必死に笑い声堪えてますwwww
( +36 ) 2013/03/20(水) 00:11:04
( +37 ) 2013/03/20(水) 00:12:23
【判定/襲撃確認】
リディヤ、ミレイユ、お疲れさまッス。
……とりあえず、落ち着くことにするッス………
メモ帳だかだか打ってたから最後らへん議事見えてないし。
……何故か投票ミスしてたみたいッスね。イルごめん。
( 10 ) 2013/03/20(水) 00:12:45
>>+24ヘロイーズ様
こっそりと、ラ神に早く選ばれないかと楽しみにしておりましたw
( +38 ) 2013/03/20(水) 00:13:02
>>+29 ミナオさま
レネさま体調不良中
パーシーさまが、あせりつつも決断
霊判定:リディヤさん黒
ですの!
>>+38 リーリさん
な、なんですってー!!
( +39 ) 2013/03/20(水) 00:14:51
>>+35
ヘイローズだいじょうぶ!リディヤもレネ語はよくわかんないクチだ!
>>+33
なんか疑われてるー!っていうのとGJこわいの二重の意味でこわかったw
あと狩日記かわいすぎるのw
( +40 ) 2013/03/20(水) 00:14:53
今から墓下を見て来るけど、クラットは来ている?
ちょっと心配。
( +41 ) 2013/03/20(水) 00:14:54
( +42 ) 2013/03/20(水) 00:16:41
これで霊はお仕事終了。
狩人としてのお仕事も終了ですね。
ミレイユ様、本当にお疲れ様ですー><
イル様とレネ様なら……吊りきれますね。
レネ様がマリーヌ様の白さが分からないのは、
論理的な意味での白さがないせいなのでしょうか。
( +43 ) 2013/03/20(水) 00:16:43
( +44 ) 2013/03/20(水) 00:17:14
>>+40 リディヤさん
あ、ありがとうですの…。
もっとわたくしもレネ語を努力致しますわ!
>>+41 ミレイユさん
クラットさまはいらっしゃっていないようですの…。
エトさまも…かしら…。
( +45 ) 2013/03/20(水) 00:17:25
では、焼き土下座装置の準備が出来るまでに、
まず、マントに能力者の力で、対象をミイラのように巻き付ける能力を付加します。
その後、このマントをヴィノールに対して使いましょう。
続いて、半分になった狂人のパーツで、口を完全にふさぎます。
リーリさん準備どうもです。
では、焼き土下座装置にヴィノールを固定して、じっくりこんがり焼きあげましょう。
目安は、ヴィノールが動いたり、鳴いたりということをしなくなったら丁度いいでしょうね。
[アイキャッチ]
…では…出来上がりましたので、狼の皆さん。
「どうぞ、召上がってください。」
( 11 ) 2013/03/20(水) 00:17:25
彫師 ランスは、技師 レネもふもふ。どんまいですよー。今日は気をつけてくださいなー。
( A4 ) 2013/03/20(水) 00:17:29
>>+41ミレイユ様
クラット様はいらしてません。
リアルで何かあったのだと思うのですが……
心配ですね。ご無事だと良いのですが。
エト様もお姿が見えなくて、少し心配です。
( +46 ) 2013/03/20(水) 00:18:07
占星術師 ヘロイーズは、サポート・纏め系 クレイグさま>>11、ちょ、ちょっと怖いですの…
( a1 ) 2013/03/20(水) 00:19:23
( +47 ) 2013/03/20(水) 00:20:04
技師 レネは、彫師 ランスもふもふー 気をつけるッス……
( A5 ) 2013/03/20(水) 00:20:08
彫師 ランスは、【確定聖痕者】 ヴィノール・・・なむー。-人-
( A6 ) 2013/03/20(水) 00:20:48
【確定聖痕者】 ヴィノールは、ぎゃあああああああぁぁぁ…… …… …
( A7 ) 2013/03/20(水) 00:21:09
( +48 ) 2013/03/20(水) 00:21:13
>>+32 リディヤ
あはは、そっちにもバレてたかw
うん、ごめん。わかってた。
なので、僕の吊希望は昨日出してた通り>>6:+130 で、
ちょっと名前ミスった>>+135けどw
>>+131 リディヤ吊。
墓下きたから、まとめじゃないし、
もう希望だしてもいいと思って。
リディヤ、すごくうまかったよー!
すごく上手に、村のエアポケット>>6+302 だったもん。
黒だしされて、ああいう風に動けるのすごい。
でもちょっと、表面柔らかいのに、中固かった。
緊張してた? がんばったね、いい狼さんだよー!
( +49 ) 2013/03/20(水) 00:21:14
ミレイユさんとリディヤさんの死に顔、かわいらしいですの。
羨ましいですわ…。
それに引き換えわたくしのこの半目ときましたら…!
( +50 ) 2013/03/20(水) 00:21:41
★リディヤからも、自分狼バレてると思ったのは、
もしかして、>>4:49 で、
チュレットの狼確定する場合だけを説明したから?
ごめん、白状すると、あれちょっと、リディヤの反応見てた。
反応固かったから、ね…。
いじめちゃって(?)ごめんだよ、(なでなで
( +51 ) 2013/03/20(水) 00:22:10
( +52 ) 2013/03/20(水) 00:22:44
しかし、チュレット様とリディヤ様の非ライン感がすごかったです。
見習いたい動きですー
すっかり、騙されてました。
さて、私も明日早いので寝ますですーおやすみなさいませー
[ふとんダーイブ!!**]
( +53 ) 2013/03/20(水) 00:23:11
>>+40
あ、そういえばずっと疑っていた。
なんでだろ?
あれ可愛かったの?
淡々とし過ぎたーと思ってしまったのに。
>>+42
え、チュレットもなの!?
>>+43
ありがとうございます。
なんとか2狼吊れたからホッとしている。
>>+45
そうか。クラットは着ていないんだね。
大丈夫かな?
エトもか。エトも戻っておいでよ〜。
( +54 ) 2013/03/20(水) 00:23:29
>>+52 チュレットさま
美人さんでかっこいいと思いますのに…!
お隣の芝生はセルリアンブルー色ですのね。
( +55 ) 2013/03/20(水) 00:23:57
>>+53俺も不思議なんですよねー
なんで白出した時に白囲い懸念が出ないんだろーって
絶対疑われると思ってたんですけど
( +56 ) 2013/03/20(水) 00:26:18
あーなんとか一狼は当たってたですな。
初回吊りは私は、クラットさんじゃなきゃ、悩んだけどリディヤさん希望だったんで。
でもLWはほんと難しい……
( +57 ) 2013/03/20(水) 00:26:56
>>+39
三行感謝でござる!
レネ殿の体調が芳しくないでござる…か?
それは…心配でござる
既にゲームを始めて1週間、そろそろ疲れが表れてきてしまう頃でござる…
( +58 ) 2013/03/20(水) 00:27:10
ミレイユさんの狩日記は絵本にして出版してもいい可愛らしさでしたわ!
映画化決定ですの。
( +59 ) 2013/03/20(水) 00:27:41
占星術師 ヘロイーズは、南十字星を見に行っている。(ゆるふわオンライン)
( a2 ) 2013/03/20(水) 00:29:42
【確定聖痕者】 ヴィノールは、978-4102901342 (ばたり
( A8 ) 2013/03/20(水) 00:30:36
( +60 ) 2013/03/20(水) 00:30:50
朝来れないので今のうちに貼っておきます。間違えていたら誰か突っ込んでください
◆7d状況整理◆
共|霊|臼|灰灰灰|ダ白占白白占黒共黒狩
郵|彫|技|星学旅|電落花菓術末香王雪見
・6>4>ep @2縄2牙(@1人外)
・吊ミスOk回数@1回
・狂人いないから、RPPの心配なし
◇占に【1狼(香)発見】
・占い真贋:香(狼)・花(真or 狂)・末(真or 狂)
◇灰に【1狼(雪)発見】
◆狼陣営:香雪?-花or末
◇【片白・灰中に、1狼】
□片白:技(末から白)うち人外0〜1
□灰:星学旅 うち人外0〜2/3
( 12 ) 2013/03/20(水) 00:32:01
( +61 ) 2013/03/20(水) 00:32:19
ソーヤさまは、少し横になった方がよろしいのでは…と言いたくなるお顔をなさってますわw
( +62 ) 2013/03/20(水) 00:33:44
◆方針:今日は【(臼含む)灰吊り】です。
LWです。頑張りましょう。
狼:チュレット-リディヤ-? 狂人:マイダorエリィゼ
■1.占考察
■2.占結果&灰考察
■3.ライン考察
いろいろ並べましたが、出来るだけ灰の考察を重点的に。
◆そろそろGS出せそうな人は出してもOKです。
□4.【票締切21:50 仮決定22時 本決定23時】
◆間に合わなそうな人は、早めの暫定希望出しをよろしくお願いします。
>ランスさん
今日(明日?)もタイムキーパーお願いできますか?
僕は帰宅遅い可能性あるのでちょっと難しいのです。
( 13 ) 2013/03/20(水) 00:33:54
教会のお手伝い リーリは、ここまで読んだ。 ( b3 )
村も終盤、疲れてる人も多いと思います。
睡眠・食事・休憩はきちんとできるだけとろうねー。
頭スッキリさせるのも大事ですよー。
うん、無理はせず、それでも今日を最終日にする心意気、で狼さん探しましょーねー。
>>パーシー
タイムキーパー了解だよー。
( 14 ) 2013/03/20(水) 00:36:01
>>+54ミレイユさん
狩人めっちゃお疲れ様。
>淡々とし過ぎたーと
そうそう。
もっと感情乗ったの書くかな、と思ってました。
でも日記文の量がw
出版賛成しますよww
( +63 ) 2013/03/20(水) 00:36:20
>>+51
んーなんだろ。何となく?w
あーそだ、ミレイユ吊れないかなって相談してた時に
占吊り推してたんで、これ狼に勘づいてる?って思ったような。
あとエリの「人工っぽい」に「なんとなく分かる」って言ってたのでああこれは違和感取られてるな、バレてるなー、って。
アールも鋭くてこわかったよーーーぐずぐず。
そうそう、なんかいつのまにか白視に傾いてたのは本人が一番不思議だったw
斑になった時点で儚い命だと思ってたのに…
( +64 ) 2013/03/20(水) 00:39:18
薬草摘み ソーヤは、占星術師 ヘロイーズ>>+63下段はヘロイーズさん宛ねw
( a4 ) 2013/03/20(水) 00:39:50
ちなみに6dは初めパーシーを守るつもりでいたから、狩り日記を出さなかったんだ。
( +65 ) 2013/03/20(水) 00:42:24
>>13 パーシー >>14 ランス
二人とも、おつかれさまだよー!
あとはLWだけ! がんばってね!
…僕ね、昨日、狩人COの手順表と一緒に、
自分の推理した予想狼陣営の答えを、
地上においていくかどうか、すごく悩んだんだけど……。
やめて正解だった…。
まちがってたら大迷惑というのが一番(合ってたけどw
あと、狼探しが目的の村とはいえ、最後まで、
狼さん含め村全体の為の共有者でいたかったからかな…。
パーシーの仮決定には、拍手だった!
よかった、ありがとう〜〜〜!
( +66 ) 2013/03/20(水) 00:42:36
占星術師 ヘロイーズは、薬草摘み ソーヤに微笑んだ。
( a5 ) 2013/03/20(水) 00:46:33
…だれか言うかなと、思って独り言に残してたけど、表に出しておこう。
>>8
アミル、大丈夫。
狼をかばう事なんてよくあることだから。
俺だって直近の村で、狼を村決め打とうとして、シャイニングホワイトって言った後に誘導のために噛まれたり、
独断で、狼に行っていた吊縄動かしたり、
必死に灰考察して、少なくとも一番狼じゃないって主張した人が確定占い師によって占結果で狼って言われた…なんてことなんてよくある。
そういう時って結構へこむよね…。
でも、だからこそ、どうしたらいいと思う?
最後に勝てれば何回か失敗したって良いんだからさ。
( 15 ) 2013/03/20(水) 00:47:35
占星術師 ヘロイーズは、王子様、ご無理をされないようにね。お怪我が心配ですわ。(ぎゅー)
( a6 ) 2013/03/20(水) 00:49:33
そーだ!アミルは凹むことないぞ!赤にも書いたけど!
( +67 ) 2013/03/20(水) 00:49:51
アミルさまは心配することはありませんわ!
誰だって間違いはしますし、それに考えを喋ってくれるからこそアミルさまのお人柄や思考が見えてくるんですもの。
( +68 ) 2013/03/20(水) 00:52:41
間違ってても発言する事で他の人が
白拾ってくれて狼が浮かび上がるからねー
( +69 ) 2013/03/20(水) 00:53:34
クラットもエトも心配ですよ。
ここでエリィゼ真を決め打てるとレネが白確してだいぶ楽になると思うです。
エリィゼ狂だとしても雪黒誤爆に技白囲いが連続して決まることはちょっと考えづらいので、個人的にはレネを白めに見てるです。
残りの純灰3人の雑感です。
マリーヌ:怪しく見えるけど単独感すごいし黒印象の点も性格だと思えば納得できる範囲です。
アミル:ロック気味な推理路線は初日から変わらず。結果推理が外れてしまっているですけど、これを狼のミスリードと見るか否かで白黒分かれるです。
イル:前のめりなマリーヌ、アミルと比べると中庸枠です。ここは発言を精査しないと白黒分からないですよ。
GS 黒:星≧旅≧学:白
結論。みんな白く見えるです。
( +70 ) 2013/03/20(水) 00:57:11
>>+9 ミレイユ
あ、COするところだったんだ?
そか、COほっとしたなら、良かったよ…
僕もう、ミレイユにほんと、申し訳なくて…><。
うん、ミレイユは霊護衛鉄板してくれるとは
信じてたんだけど、一応、共有の意思もお伝えをとw
ううん、僕守る必要はなかったんだよ。大丈夫!
ミレイユの護衛で正解だよ、霊護衛鉄板、本当にありがとう!
ちなみに、僕、1dからミレイユ真狩と信じてたよー。
>>6:+177>>6:+182>>6:+184>>6:@47
途中、ちょっとひよっちゃったのと、
統一占いあてようとしてたの、ごめんだよ。
狩人センサー、今回も一応、正解♪
( +71 ) 2013/03/20(水) 00:57:16
あー、うー。
ちょっと、言いたい言葉がまとまらない、です。ごめんなさい。
今日はもう落ちますね。
明日は鳩で時々覗いてはいます。
ランスさん>>14ありがとうございます。上段含めて。
クレイグ先生>>15もありがとうございます…**
( 16 ) 2013/03/20(水) 01:00:15
>>+9ミレイユへの返事>>+71続き
>>+71 の最後の飛べないactは、
>>6:a47ね。
…ミレイユへの占吊希望数がこわかったよ〜〜><。
ごめん、同票があれば、ミレイユを占から外せたんだけど…
強権発動できず、ずるいこと考えててごめんね。
ミレイユから自由占い言いだしてくれて、ほっとした。
ありがとう。
( +72 ) 2013/03/20(水) 01:03:16
ミレイユさん、リディヤさんお疲れ様です
判定見ました…地上はLWのみでいいですか?
6人生存で[白白灰灰灰灰]
今日吊り損ねたら明日が来たら明日が最終日
それでも[白灰灰灰]ですから、悪くないですね
ミレイユさん、いい仕事してたと思いますよ
( +73 ) 2013/03/20(水) 01:03:19
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、王子 アールグレイくん、確白の遺言って重いですよね…
( a7 ) 2013/03/20(水) 01:06:14
郵便屋 パーシーは、メモを貼った。
( A9 ) 2013/03/20(水) 01:06:38
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、王子 アールグレイくんに、先渡ししておきます
( a8 ) 2013/03/20(水) 01:06:48
王子 アールグレイは、>ヘロイーズ、お気遣いありがとう><。 タクシーが足代わり…。でも頭と手は元気w(ぎゅーお返し。
( a9 ) 2013/03/20(水) 01:08:46
>>+61チュレットさんや>>+62ヘロイーズさん、
ソーヤは薬草摘みすぎてなんだか悲しいの…
お言葉通り、そろそろ横になって休みますね。
皆さんおやすみなさい…ノシ
[今日は*06土星*産のパジャマに着替えて寝床に向かった**]
( +74 ) 2013/03/20(水) 01:09:03
( A10 ) 2013/03/20(水) 01:09:09
クラットさん、エトさん見てるなら
actでも反応いただけると安心するんですけどねえ
エトさんは特におじさん
かなりきついこといっちゃいましたし
申し訳なかったなと思います
( +75 ) 2013/03/20(水) 01:09:38
王子 アールグレイは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイト先生…あ、やっぱりそうですか…>確白&まとめ役の遺言重い。
( a10 ) 2013/03/20(水) 01:10:17
>>+74
ソーヤおやすみなさいです。
俺も今日はもう寝るです。
おやすみー。
( +76 ) 2013/03/20(水) 01:10:58
リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトは、寝ることにします、おやすみなさい**
( a11 ) 2013/03/20(水) 01:11:21
王子 アールグレイは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイト先生。推理間違ってたら(合ってましたが)大迷惑、正解でも勝負的に微妙かな…と地上を信じることに決め。
( a12 ) 2013/03/20(水) 01:11:41
>>16パーシー
おめでとうだよー! 決定だし、おつかれさま(もふもふ
少しゆっくりして、よく寝てねー。
>>14 ランス
いつも皆を気遣ってくれてありがとうだよー。
あと、パーシーの決定時に、さりげなく意見くれて感謝。
( +77 ) 2013/03/20(水) 01:14:38
>>+73 ドワイト先生
確実にLWのみですー!
白灰灰灰でも、悪くない…ですか、よかった><。。。
僕、狩CO提案がほんとに申し訳なく…。
はい、ミレイユは、村を護ってくれました!
ランス抜かれて確霊情報落ちないと、
最終盤の狼数が確定しないから、
村が、かなり不安になりますから、それは絶対避けたかった。
( +78 ) 2013/03/20(水) 01:19:50
ヌァさま、ドワイトさまソーヤさま、おやすみなさいまし!
わたくしも、南の星空を見ながら眠りに就きそうですわ…。
情勢については、編成のお蔭で確定村側が大量にいたとはいえ、「村有利」とも言い切れない、むしろピンチだと思っていたのがミレイユさんの狩COで大攻勢に出たように感じていますわ。
ちょうどランスさまが霊COしたときのような感じでしたの。「そこがCOすると視界ビュワーッですわ!」みたいな。
( +79 ) 2013/03/20(水) 01:20:52
( 17 ) 2013/03/20(水) 01:21:46
みーんな、頑張ってるもんね。
そろそろ終盤に差し掛かってきたところで、体力も精神力もすり減ってるだろうけど、ここまで生存できたことをまずは誇って良いと思うよ。
先に墓下へ行った人たちよりも、きっと経験値増えてる♪
( 18 ) 2013/03/20(水) 01:23:42
>>+79 ヘロイーズ
レネも考察で、疑ってたからCOで視界晴れたと言ってくれてたけど、
「そこがCOすると視界ビュワーッですわ!」
ならよかったよw ヘロイーズのこういう表現、ほんと秀逸!
あと、さっき、actで気遣ってくれてありがと。
だいじょうぶだよー!
( +80 ) 2013/03/20(水) 01:25:49
占星術師 ヘロイーズは、>>+80王子様、どういたしましてですわ!感謝には及ばなくってよ…!
( a13 ) 2013/03/20(水) 01:28:23
>>+79 ヘロイーズ
南十字星を眺めながら眠りにつくとか、ロマンティックだねw
ヘロイーズに、良い眠りと素敵な夢が訪れますように!
Have a sweet dream!
>>a13 ふふふ、もう遅い。いつも感謝してるよ♪
( +81 ) 2013/03/20(水) 01:32:47
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイの頭をぽんぽんしながら、ウトウトしている**
( a14 ) 2013/03/20(水) 01:38:49
>>+35 ヘロイーズ
出身やメイン在住国によって、言語や文化も結構違うもんね。
本人に1行まとめおねだりはokだと思う。
他の人も、それを見てその人をより理解しやすくなるから、
多くの人に理解してもらえることは、本人にも利になるし。
あとは、翻訳というか通訳できる人に、
概要を説明してもらうとかもいいと思うよー。
( +82 ) 2013/03/20(水) 01:39:23
ログの流し読み。終了。じっくり読むのは明日。
あ、黒だしされた後の反応、前回黒だしされて戦えなくなって潰れたのがトラウマなんだ。
だから、黒だしされた事ですくんでしまったのが正解だよ。
後マリーヌはどうしたんだろう?
昨日も思ったんだ。
出てこないなって。朝も何もなしっていうところも違和感を感じていたんだよね。
軽くて頑張っているのに、そこのところはすごく重くなっているなって思ったんだよな。
これ、言うべきだったな…。
というあたりでお休みなさい**
( +83 ) 2013/03/20(水) 01:42:43
見習い ミレイユは、にゃんにゃんにゃん ( b15 )
>>15 クレイグ
あー。いやいや、ありがとう。
大丈夫、本気で黙ってるつもりはないので。
ちょっと別件で凹んでただけなので。
まあ何回どころではない気がするが……。
パーシーもランスもヴィノールもありがとう。
とりあえずおやすみ**
( 19 ) 2013/03/20(水) 01:45:37
寝る寝る詐欺オンラインですの。
>>+82 王子様
それ、素敵ですわね!通訳をお願いするのって。
>>+83 ミレイユさん
最近は人狼とリアルの両立でお疲れになっていてダウンする時間が早まっていたのかな…と思っていましたわ。
全く引っかからないわけではないのですけれど、マリーヌさんは初日からずっと、0時前後は物凄く「早く寝たい!」って気持ちが見えていましたので。
( +84 ) 2013/03/20(水) 01:56:40
落ちるって言ったけれど、一撃。
>リディヤさん
僕の吊り決定理由で不快な思いをさせてしまっていたらすみませんでした。
狼だと思って吊らせてもらいましたが、そこ(黒視)の説明を省いてしまっていたので……
>ALL
もう、残り6人です。
最初の頃よりもさらに、一票の重みが増えています。
だからこそ、落ち着いてしっかりと、狼だと思う相手を見定めてくださいね。**
( 20 ) 2013/03/20(水) 01:58:02
>>+56 チュレット
大丈夫(?)。白囲い疑ってたよー。
そういえば、2d僕がリディヤ●の決定だした、
先着多数決式>>2:152
やっぱり、人外票の影響を最小限にして、
人外を掴まえる効果の高い集計方法だな♪
と思ったんだけど、
あれって、赤ではどう思われてた?
単純集計なら、あの日は
ミレイユ、リディヤ、イルの3人が同票だったけど、
変な集計方法もちこんでずるい、
とかじゃなければいいけど…。
( +85 ) 2013/03/20(水) 02:03:03
>>20 パーシー
いや、そこは全然気にしてないから気にしないでなの〜!
むしろ村の意見総合的に考えたら全然おかしくないと思ってたから…
昨日今日の動きふつうに黒かったから…(目そらし
( +86 ) 2013/03/20(水) 02:03:35
あ…これ…。かなり睡魔に襲われている発言にも見えますわね…。(マリーヌさんの>>6:127)
そのあとメロンを投げて消息を絶っていますわ。
狼だとしても眠ってしまったのは確かかと…。
(わたくしもネオチーに襲撃されました…おやすみなさいですの…**)
( +87 ) 2013/03/20(水) 02:04:14
>>+85
そういえばぶっちゃけアールにはいつから疑われてた?
結構最初の方から怪しかったのかなw
( +88 ) 2013/03/20(水) 02:09:31
はっはっは〜、うっかり寝るタイミングを間違えてしまったヴィノール先生だよ〜。
墓下の皆も元気か〜い?
イェイ♪
みんなの推理、当たってるかな〜?
僕も独り言で狼当ててみせるぞー! おーっ!
( 21 ) 2013/03/20(水) 02:33:11
彫師 ランスは、メモを貼った。
( A11 ) 2013/03/20(水) 02:48:26
こんな時に妖怪ネオチーに襲撃されてしまったなんて……(頭抱え)
リディちゃん、ミレイユさん、お疲れ様でした。
……リディちゃん狼?
あー……そうだったんです、か。
( +89 ) 2013/03/20(水) 03:09:59
まさか本当に狂誤爆だとは。
3d時点でも狼視点真狂は確定していなかった、と。
……赤ログのどよめきが想像できます。
そして今もなお、真狂は確定せず、か……。
まぁ後はLWだけなので、大して影響はないのですけども。
地上のみなさん、ファイトです、よ。
( +90 ) 2013/03/20(水) 03:12:04
リディちゃんは初日から気になってたんですけど、いつからマーク外れてしまっていたんでしたっけ。
これがエアポケット、というやつなんでしょうね……。
占いにばかり絡む動きって確かに黒いのですけど、
わたしも灰にいる時は似たような動きをしてしまうので、
性格要素だろうということでひとまず放置していましたが。
初日の占いの2択、素直に黒狙いなら当てられたんです、ね……。
( +91 ) 2013/03/20(水) 03:15:32
しかしまぁ、今になって考えると。
リディちゃんからの質問攻め、意図してやったのかどうかは分かりませんが、あれけっこうきつかったです……。
即返答が苦手な人間なので、質問が多いと考え込んでしまって、
考察滞っちゃうんです、よ……。
( +92 ) 2013/03/20(水) 03:21:54
さて、チュレーリディ狼ライン露出。
ここ、やっぱりライン偽装入ってましたね。
チュレリディ両狼を真っ先に否定したアミルさんは限りなく白いです。
チュレリディアミルで3狼だったら、
わざわざ作った切れを指摘して目立たせてどうするんだろうという話になります。
単純に、偽装ラインに引っかかった村人に見えます、ね。
あと、アミルさんの推理を外し続けているゆえのショックに偽装くささがない。
感情の動きがとても綺麗です。
( +93 ) 2013/03/20(水) 03:31:19
あ、でも。
3d時点で占いの真狂判別できなかったのなら、
エリィ真を破綻させて吊る狙いで、指摘するという手があります、か……?
そもそもその時点で、誤爆されたリディちゃんが長生きを諦めていたのなら、
LWを逃げ切らせるため大々的にラインを切る必要がある……。
だからまだ完全にはLWアミルさんの可能性を否定できなさそうでしょうか。
んー。
( +94 ) 2013/03/20(水) 03:37:29
……さっぱり分かりません、けど、
2狼露出してからのLW探しは楽しいです、ね。
手掛かりはたくさんありますし、全員分のパターンを考えてみましょう、か。
時間があったら。
( +95 ) 2013/03/20(水) 03:39:48
アミルどうなんでしょうw
俺次潜伏やるならこれくらいの前衛やりたいなー
( +96 ) 2013/03/20(水) 03:42:07
チュレットさん起きてたw
わたし狼未経験なので、想像でしかないんですけど、ね。
潜伏狼って、上手い人はどこまでも上手いですよ、ねぇ……。
( +97 ) 2013/03/20(水) 03:50:30
俺も潜伏は一度だけで素直系ステルスだったから
アミルのような動き方を故意にやるのは
俺には無理かもなーと言う気もしてるけど
寝なきゃなのに眠りが浅くて
つい鳩見ちゃうw
( +98 ) 2013/03/20(水) 03:54:14
気持ちは分かりますけど寝てくださいww
前のF編成村で、とんでもない感情偽装狼さんと戦ってからというもの、
狼の動き方には限界がないんだな……って感じました、ね。
アミルさんが狼かを見極めるには、この動き方をやれるだけのスキルを持ち合わせているかどうかを見なきゃいけなさそうです、ね。
……どう見たらいいのかは、よく分からないんですけど(
人によって動き方が大きく変わるのが、本当に難しいです。
( +99 ) 2013/03/20(水) 04:00:55
おはようございますーと一撃御挨拶。
リディヤ様、ミレイユ様、お疲れ様でした。
残り2吊りでLWとなりますが、4灰中2位につければ勝てますね。ここから応援しております。
勿論村陣営の皆様も、頑張ってくださいね。
( +100 ) 2013/03/20(水) 05:17:11
昨日の更新スイマーにネオチーだった…。
おはよー!!一撃ー!
で、【霊結果確認!!】
ミレイユ、リディヤお疲れ様ー!
リディヤ…狼だったのか…!?
お昼頃来る!**
( 22 ) 2013/03/20(水) 06:24:01
ミレイユさん、リディヤさんお疲れ様です。
はわわ〜チュレットさんに見事に騙されてたです〜…。
本当に素直な狼さんでありがたいですね。
( +101 ) 2013/03/20(水) 06:48:33
騙される人いるかなーってw
メイさんかわいいw
狩人の存在が一番悩ましかったから
本当に狩り回しは大喜びだったんですよね
単体でもミレイユ鋭いし
ちょうど良いとこから出たって思ってるんじゃないかなー
( +102 ) 2013/03/20(水) 07:20:44
>>+85
ふふ、王子は鋭いからね
先着なんとかは誰も話題にしてないな
気にしなくていーんじゃないか?
あの日はマイダに夢中で////
王子で気になったのは喉使いだけだな!!w
( +103 ) 2013/03/20(水) 07:48:06
マイダが来てた!おつかれー!えへ。
そうなんだよーマイダには白狙いとはいえ速攻注視されてて焦ったんだよー
赤で光とセンサーこわい、ばっかり言ってたw
( +104 ) 2013/03/20(水) 08:06:05
おはようございますですの!
マイダさんとマリーヌさんは、ネオチーに襲撃されていたのですわね…
>>+85王子様の先着なんとかは合理的な手だと思いますわ。
狼に投票の後出しを許すと村にいいことありませんし…問題があるとすればよくわかっていない方がいたときに説明が面倒、というところかしら…という感じを受けますの。
( +105 ) 2013/03/20(水) 08:08:48
…朝の議事録、マイダさん・チュレットさま・ユーリさまと、目を閉じてる表情の方がずらっと並んでらっしゃるのね…w
( +106 ) 2013/03/20(水) 08:12:01
雪国の少女 リディヤは、あ、ごめんCN。つい癖で(´・ω・`)
( a16 ) 2013/03/20(水) 08:16:26
調香師 チュレットは、リディヤむぎゅ( ´ ▽ ` )・_・`)))
( a17 ) 2013/03/20(水) 08:20:43
調香師 チュレットは、俺のCNは先生がばらしたからな…w
( a18 ) 2013/03/20(水) 08:21:59
おはようございます
リディヤさんはおじさんも初日から気になりましたね
リディヤさん、ヘロイーズさんのどちらかは狼かも?
そんな感じで思ってましたねえ
で、ヘロイーズさん確白になりましたから
チュレットさんの白になるまでは警戒枠でした
地上にいる間の灰に埋めてますけど
リディヤさんが狼に見えてしまったところ
それから、村だった場合はこういうタイプの方?
とそれぞれ二方向からの雑感をどこかに残していたと思います**
( +107 ) 2013/03/20(水) 08:25:37
チュレットむぎゅむぎゅ。光の方が呼びやすくて…( ´・ω・)
そういやチュレットは自分を素直系ステルスって言ってたけど
リディヤは何系潜伏にあたるんかなこれ。
( +108 ) 2013/03/20(水) 08:27:40
光でいーよー( ´ ▽ ` )ノ
リディヤはなんだろー。
そもそも素村もしたことないんだよね?
よく頑張ったよね::
( +109 ) 2013/03/20(水) 08:30:50
や、あの子が隠したがってたし一応エピまでは伏せとこうかなってw
ないよー。
素村としての自分の動き方がそもそもわかんないっていうねw
議事のどっかでアールとヘロが
「初参加者はどこから来たんだろ?」って言ってたけど、
リディヤは 色んな人狼ログ読む→参加してみたいけど敷居高そう…→初心者でも参加できそうな村ないかなと検索→wiki
の流れだったな〜まさか人狼になるとは
( +110 ) 2013/03/20(水) 08:38:26
>>+107
おじさんおつかれー!
やっぱ結構正体バレてたんだねwww
雑感、エピで参考にさせてもらうの〜!(´∀`)ノシ
( +111 ) 2013/03/20(水) 08:44:33
そーだね。ばれたけど伏せとくか。
そんでそんな辿り着き方!
他の初参加者たちは始まったの気付いて無かったとかも
あるかもしれないねー
次は素村側やったら狼探しに今回のが役立つよ
( +112 ) 2013/03/20(水) 08:52:15
おはよー。マリーヌは寝落ちだったんだ。
考えすぎの黒塗り?
でも昨日は朝の一撃もなかったから気になったんだよね。
>>+102チュレット
鋭いかな?
ん、リディヤを初めから気にしていたのと、チュレットに黒だしされて即狼だと思ったから?
( +113 ) 2013/03/20(水) 08:53:19
>>+112
プロで初戦仲間は誰なのかな〜ってドキドキしてたのに
自分以外来なくてしょぼーん(´・ω・`)
うん、次は素村やってみたいなって思う〜
狼は狼ですごく楽しかったけどね!
( +114 ) 2013/03/20(水) 08:57:53
>>+113
んーそんなとこじゃなくて
立ち回り方かなー
他の人の思考助けに行ったり?
( +115 ) 2013/03/20(水) 09:00:39
>>+114
そーいう初めての人が人狼楽しいって言える様にって
企画と思うからリディヤみたいな人が一人でも現れたら
先生も喜んでくれそうだなー
( +116 ) 2013/03/20(水) 09:05:42
( a19 ) 2013/03/20(水) 09:06:30
>>+110
リディヤは初参加だったんだ。納得
初参加で狼で楽しいと思えるのすごいな。
もしかしたら将来は狼PLになるかもね(笑)
>>+115
そっちか。
あたし、この村の前はしばらくまとめばかりしていたのよね。
だから灰の動き方忘れていて困っていたんだ。
それにもともと対話型の、話して要素拾うタイプで考察苦手な方なんだよ。
だから考察の勉強のためにと思ったのに、結局1行考察しかしなかったって落ちなんだよね。
( +117 ) 2013/03/20(水) 09:14:25
おはよーだよ! 色々お返事。
>>+51リディヤ
ん? ミレイユ吊れないかなの相談は、3d?
あの日は、斑のリディヤ吊→翌日チュレット吊か、
確白に先に占吊希望きいたように、
チュレット吊→リディヤ吊で考えてたんだよね…。
チュレット先吊は、ヘロイーズと同意見で、だよ。
狼ありそうなのは、単体考察で
エリィゼよりチュレットだったから。
僕、チュレットーリディアのやりとりは、
感覚的に、切れより、繋がってる感を感じてたし、
エリィゼは…すごい非狼感が漂ってたからねぇ…。
そしたら、村は灰吊はエトほぼ統一、▼リディヤはエリィゼのみ。
占吊は、確白以外は村4票全て▼エリィゼ先吊推しだったからね…
内心で、うーん、うーん…てなってたよw
( +118 ) 2013/03/20(水) 09:21:17
あ、ちがうか、チュレットがミレイユに黒出した4d?
ごめ、まちがえたw
って、リディヤ>>+114
初参加者さんだったの!?
全然そうは思わなかったよ、すごいなー!
( +119 ) 2013/03/20(水) 09:22:39
>>+59ヘロイーズ
え、絵本!?
しかも映画化!?
そこまではないと思っているんだけど…。
>>+63ソーヤ
普通にRPに引きずられていた感じなんだよね。
もっと感情ある子だと思ったのに、そうでなくて。
やっぱりその時思った事を日記として落とすと多くなってしまったんだ。
( +120 ) 2013/03/20(水) 09:34:12
>>+71アールグレイ
うん。ほら、あたしを単体黒視していた人も多いからね、だから出ないと吊に持っていこうとしていたと思うの。
お礼を言われることではないよ。
鉄板?何それおいしいの狩になるには、まだまだ遠いなって思ったの。
って見抜かれていたのがびっくりだよ。
あたし、非狩を無意識にしてしまうから、今回気を付けていたんだよね。
しかも、狩希望でないからとくに…。
あと強権の発動しどころは迷うよね。
他がいるから、そこと相談しないとだし…。
あそこは、割れていたから統一はないと思っていたし(笑)
>>+73ドワイト先生
ありがとうございます。
先生の狩日記などが心の支えでした。
>>+84ヘロイーズ
うん。だけど朝にアクションでもここにいるよーって存在表明していたのが昨日はなかったからあれ?って思ったの。
言いがかりの、黒塗りに近いけどね。
( +121 ) 2013/03/20(水) 09:34:33
おはようございます。
>>+114リディヤさんは、初参加さんだったのですね。
それでいきなり狼は、大変だったかもしれませんが、
でも「すごく楽しかった」この言葉が聞けましたし
赤ログで直接会話できる仲間に囲まれていたということで、村側よりむしろ安心できたんじゃないかなーって思います。
>>+116チュレットさんに同じく。
人狼ゲームをこれからも楽しんで欲しいですね。
( +122 ) 2013/03/20(水) 09:38:43
>>+51 リディヤへの返事、訂正版。
ごめん、>>+118間違えた><
チュレットがミレイユに黒出しの4dのことなら、
う、うーん……ミレイユ吊相談してた赤陣営にはごめんだけど、
あの日は、ミレイユだけは絶対、吊れなかったよー?
狼に勘付いてても、いなくても、
あの日から占吊スタートしないと、危険すぎた。
それに、得られている情報が少なすぎたからね…。
( +123 ) 2013/03/20(水) 09:40:12
>>+51 リディヤへの返事>>+123の続き♪
吊ミス@1で、もう灰吊ミス許されない上、
占ロラなら確実に人外―2にでき、狼占が確定して、
占真贋や占結果周りの情報や、ライン・偽装ラインが拾える。
吊ミスokの@1縄は、
後半の、パーシーや皆の保険に残してあげたかった。
ただでさえ、色々あって―2縄だったから、
村を、中盤で既に、ノーミスで狼掴まえないと…というような
強い緊張状態に追い込むのだけは、避けたかったよ。
前半の吊ミスokの@1縄は絶対に死守予定だった。
必要なら、強権発動してでも、ね。
それに僕、ミレイユ狩視で>>6:+177>>6:+182>>6:+184>>6:a47
狩でなくてもミレイユ白拾えるところ多くて、非狼感だったし。
なので、4dにミレイユ吊や他灰吊は、
僕や確白-ずを説得するのは、かなり難しかったと思うんだよー。
( +124 ) 2013/03/20(水) 09:43:31
>>+124
狩視は説明受けていたから、解っていたけど、白拾えていたんだ。
皆、黒い方向で考えていたから、白い所なかったのかと思っていたから、嬉しいな。
( +125 ) 2013/03/20(水) 09:55:41
>>+125
私は、外ロムだったら、
ミレイユさんは初日2日目で村打ってましたね。
墓下だといつも以上にまっすぐ見れなくて、
すごく惑わされましたw
というわけで、ミレイユむぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
( +126 ) 2013/03/20(水) 09:59:43
ソーヤの←顔で、
暖系の感情表現するの、けっこうな違和感よね(笑)
( +127 ) 2013/03/20(水) 10:02:11
>>+126
え、そうなの?
それは嬉しいな。
惑わされるのは仕方ないと…あや。
むぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。返し
( +128 ) 2013/03/20(水) 10:06:36
薬草摘み ソーヤは、見習い ミレイユの頭なでこなでこ。そうだ、GJおめでとう!
( a20 ) 2013/03/20(水) 10:08:37
>>+125 ミレイユ
ミレイユは、最初疑われてても、
日を追うごとに白くなるタイプな気がする。
特に今回は狩人さんで、潜伏感が狼と近く感じられる時もあるから(僕も、初回●に、よく狩人挙げちゃうよ><)
感覚誤認も混ざってた可能性もあるし。
あと、チュレットに黒出された後に狩COなかったから、
少しだけ狼も疑って発言読み直したけど、
狩でなくても、黒出された後の反応や気持ち、
あれは偽装難しいと思ったし、
言動や迷う思考も白かったし、非狼感と僕は思ったよー。
( +129 ) 2013/03/20(水) 10:12:07
>>+126 ソーヤさん(もう間違えません><。
ねー!そうですよね。>ミレイユ白い
>>+127 w だいじょぶ、可愛いです!
>>+128 ミレイユ
僕もむぎゅ〜〜〜〜仲間に入れて〜
ミレイユとソーヤさん、むぎゅ〜〜〜〜〜〜!
ミレイユ、GJ、ありがとうだったよ!!
( +130 ) 2013/03/20(水) 10:16:21
リディヤさんが初参加狼さんと聞いて。(ガラッ
初参加の狼さんは、見物人に尻尾をもふもふされると人狼神様のご加護が受けられるとの、古くからの言い伝えをたった今でっち上げました。
なので、記念に大人しくその尻尾をもふもふさせるヨロシくださいませ。
こまけぇことは気にしなくて良いのです。もふー!もふー!
( +131 ) 2013/03/20(水) 10:30:18
>>+129
それはあるかもしれない。
チュレットから黒だしされた時はね、迷ったんだよね。
COは。だけどまだ偽なだけであって、狼確定ではないから、危険な橋を渡るところではないと思ったの。
流れが占吊だったのも合わせて。
COしたら、チュレットは道連れにできても、灰に2狼残るからそこが解らなくなるの、危険な気がしたから。
アールグレイありがとう。
むぎゅ〜〜〜〜〜〜。
GJは出るとは思わなかったから、すごく嬉しかったんだ。
狩り日記は淡々としていたけど、灰に落とした第一声はすごく喜んでいるんだよ。
( +132 ) 2013/03/20(水) 10:32:32
>>リディヤさん
初参加で人狼だったんですの!?
すごいですの…。お疲れ様!
>>ミレイユさん
わたくし、自分がすぐ人狼の疲れが精神とか体調に来てしまうタイプなので、一度崩れはじめた後や、村が終盤に近づいた頃は加速度的に余裕がなくなる経験が多くて、マリーヌさんもそれに近い状態(精神よりも眠気に来てる)と解釈してましたの〜。
それに、むしろ狼のほうが、村人よりも「一言でも発言しないと疑われるかも!」って思うものだと思ってますわ。ですから、村人か狼かというよりは、単純に「寝てます要素」かな〜とw
ミレイユさん本人は結構黒めで見ちゃってましたの!
質問投げてるのに回収したことを表意しないのはちょっと怪しいな〜って…w
>>+132むぎゅ〜かわいいですの!
( +133 ) 2013/03/20(水) 10:37:01
>>+132 ミレイユ
うんうん、そうなんだよね…。
灰に、あと1狼か、2狼か…分かっているのといないのは、
考察的にも村の心理的にも凄くちがうよね。
たとえば、今日、あとLWだけなのと、
2狼残ってるかもしれない…?と疑心暗鬼な状況では、
絞り込める考察の精度も、
村へのプレッシャーや雰囲気も、全然違ったと思う。
ミレイユがいい判断してくれて、ほんと助かったよー。
護衛だけでなく判断でも村を護ってくれて、
ありがとうね、むぎゅ〜〜〜〜!
灰の第一声が、すごく可愛い予感がする!!!
エピって見られるのを、楽しみにしてるよ〜!
( +134 ) 2013/03/20(水) 10:45:28
…ずっと気になっていたのですけど、薬草屋さんだから、ソーヤさん…。ふふ…。
( +135 ) 2013/03/20(水) 10:45:46
>>+130王子様
あはは、間違えても大丈夫ですよ。
可愛いありがとう。
むぎゅ〜〜〜〜〜!
( +136 ) 2013/03/20(水) 10:49:19
>>+133ヘロイーズ
あたしはあまりそう言う事ないから、気にしないのかも。
疲れていても、寝れないから。
あ、確かに。そうなるとやっぱりイルかな?
ぅ…回収できた要素が少ないんだよね。
エリィゼのはわりと出来たから、おかしいと言うのを言えたけど、他は……。
>>+134アールグレイ
そこなんだよね。だからリディヤの色を見ないとと言うのもあったんだ。
そうすれば、ずいぶん視界が開けると思って。
ううん。アールグレイのまとめもよかったんだよ。
ってえ、そんなところまでかわいい塗されるの?
チュレットも、あたしの事可愛い、可愛いと言っていたのが、すごくびっくりなんだけど。
( +137 ) 2013/03/20(水) 10:51:20
ミレイユさんは素直クールでかわいいですの!><
>>+137 ミレイユさん
回収の件は、そういうことだったんですのね。
わたくしも、なぜ回収した様子がないのか、普段でしたらお尋ねするのですけれど、今回は確白が何したらいいのかわからずとりあえず様子見させていただいてましたの。
自分の独り言に埋めた灰雑感を見たら、ミレイユさんについてはその序盤の印象のまま、狩COするまでキチンと見直せていなかった有り様でしたの…。
あと>>+137の「ってえ」がかわいいですの!
( +138 ) 2013/03/20(水) 10:56:32
>>+132ミレイユさん
COタイミング、偽黒出された時でなくて、本当に良かったと思う。
その判断力、素晴らしいね。
そして狩希望だったんじゃないのね。
そんな中で、職務を立派に果たしてて。
[むぎゅあんど頭を超なでなで]
( +139 ) 2013/03/20(水) 10:57:57
>>+135
煤@ 気づかなかった。
ていうかヘロイーズさん、昨日の>>6:a106もそうだし。
私の所属する、駄洒落愛好家同盟に参加しませんか?
会員は他に、某超ベテラン駄洒落好きPLさんがおります(
( +140 ) 2013/03/20(水) 11:04:37
>>+132 ミレイユ
うん、占吊は狩保護も兼ねてたよー。
>>+136 ソーヤさん
うう、ありがとうございます><。
そういえば、僕、プロでラ神さまに、
エピったらソーヤさんに告白しなさいって言われたので、
エピでよろしくおねがいしますー!
>>+135 ヘロイーズ
おはよう〜、よく眠れた?
ソーヤさん…そういえばw
( +141 ) 2013/03/20(水) 11:04:58
>>+138ヘロイーズ
え…初めて言われたんだけど…。
気になったのなら聞いていいと思うよ。
灰が動かないなら、確白が聞くので良いと思うの。
それを他の人に渡すとか。
あたしはヘロイーズの事、特に疑っていなかったな。
初回占いもするの?って感じだったんだよね。
言葉少しでもかわいい塗される。
可愛い塗怖い。
>>+139ソーヤ
上でも言ったけど、黒だしされた狩りが即COして場が混乱していたのを見た事あるからね。
様子は見ないとと思ったのもあるかな?
だから褒められると嬉しい。
うん。弾かれて狩りになったんだよ。
希望通らない上に、狩りになって、かなりびっくりしていたんだよね。
( +142 ) 2013/03/20(水) 11:11:28
見習い ミレイユは、にゃんにゃん2匹目。まいるー ( b21 )
( a22 ) 2013/03/20(水) 11:14:05
>>+140 ソーヤさま
べ、別にダジャレが好きなわけではありませんの…!
かっ、勘違いしないでくださいまし…!!
(「駄菓子屋 エト」を見るたびに「だがしかし…え〜っと…」ってワードが心の中に浮かんでた…なんてことはないです、よ?)
>>+142 ミレイユさん
人に振る…そういう手法もありますのね!
「あいつ結構人に質問してるけどさ〜、どう思ってんだろね?お前もあいつのこと気になる?」
みたいな感じで誰かに振ってみるのも楽しいかもしれませんわね…。
( +143 ) 2013/03/20(水) 11:15:17
>>+137 ミレイユ
うん、村のエアポケットだったからね…。
視界開ける、にもすごく、同意だよー!
あとね、片黒でてるリディヤには、チュレットからの白囲いと、
エリィゼからの黒誤爆疑惑が残るから、
最終日のSG化防止の意味でも、ね。
だから、リディヤ狼と思ってたけど、
間違ってて、村人で吊ミス1を冒してしまうとするなら、
リディヤが一番、情報的にもSG化防止的にも、村に利がある、
と判断しての、僕のリディヤ吊希望>>6:+130>>+6:131だったよ。
パーシーも、同じような判断だったんじゃないかな??
(って、リディヤ、酷いこと言ってごめんだよ><。)
( +144 ) 2013/03/20(水) 11:21:00
>>+140
駄洒落と聞いて(ガラッ
ネタはいいですよねえ…ネタは村の宝です
変態PLは陣営問わず、保護枠です
リディヤさんはお初でしたか
おじさんも初のBBSは狼でしたよ
ログ読みとかしないでぶっつけ本番でやってたら
…初回灰吊でしたねえ(遠い目
それに比べたら話す内容はしっかりしてましたよ
ログ読みされてたのをご自分なりに活かしたプレイをされてたと思います
( +145 ) 2013/03/20(水) 11:34:43
>>+142 ミレイユ
弾かれ狩人さんだったんだ!?
リディヤも最初から狼希望じゃなかったようだし、
狼や狩は人気あると思ってたから、ちょっと吃驚だねー。
じゃあ、アドバイスタイムはどきどきだったんじゃ?
それなのに、狩人さんとして
護衛&適切な判断で村を護ってくれて、
その上、可愛い護衛日記まで書いてくれて、ありがとうだよー!
( +146 ) 2013/03/20(水) 11:36:15
なんか、プロ希望COっぽい流れだから、僕の希望もー。
(僕、確定共有者だから、大丈夫だよね??)
僕、実は狼希望だったんだよー♪
チュレットも言ってたけど、前に一回初狼したときは、
僕、ビクビク後衛LWでね……(遠い目
なので、今回は前衛狼にチャレンジ♪
思ったら、ただのうっかり王子にしかならなかったよ…><。
ちなみに、プロでリディヤが可愛かったから、
リディヤと一緒に狼になれるといいなーとか書いてあるw
チュレットにも、王子が狼だったら、CNはゴールデン
の時に、エピったら僕の入村文のあたり見てと言ったのは
希望が狼だったからだよー
( +147 ) 2013/03/20(水) 11:42:52
>>+88 ☆リディヤ
ううん、1dは僕、自分の共有者COの失敗の申し訳なさで
いっぱいいっぱいで、大混乱状態だったからね…><。
村の空気や、みんなの様子掴むので終始してたよ。
2dの占い先●に選んでからだよー。
その後の、リディヤの反応や発言や動き、
チュレットとのやりとりから。
あとは、可能性を色々当てはめて、かな。
だから、疑いは、3dから、だね。
なんとなく、狼って思ってるの、伝わっててごめんね。
まとめ役に疑われてるかもと思うの、
ちょっとプレッシャーだったりしないといいな、と思ってて、
狼か村かに関係なく、みんなが安心して発言してもらえると
いいなーと考えてたんだけど…失敗><。
( +148 ) 2013/03/20(水) 11:54:09
>>+103 チュレット
あ、気になってないならよかったー。
教えてくれたありがとう。
マイダ抜かれたのは、ほんとに、僕涙目でね…。
喉は……陣営関係なく、凄く申し訳ない><。
>>+105 ヘロイーズ
うん、合理的な計算方法だと思うんだよー。
僕、1dは自分の失敗で大混乱してたし、
2dはまとめ権来たのと、リアルアクシデントで
いっぱいいっぱいで、狼予想とかしてないし、
2dでリディヤ●できたのは、ほんと、ラッキーだった…。
( +149 ) 2013/03/20(水) 12:05:34
>>+110 リディヤ
なるほど〜。検索で見つけたんだね、教えてくれてありがと。
うん、最初に村に飛び込むのって、ちょっと勇気いるよね…。
初回人狼、たいへんだったねー。
でもほんと、リディヤ初回者さんとは思えない
凄い考察と狼さんぶりだったよー!
最初が赤だと、仲間(と先生)がいるし、心強いよね。
僕の初回は、いきなりBBSに飛び込んで、それはもう、ひどかったw
( +150 ) 2013/03/20(水) 12:06:54
……地上、動かないね…。
みんな、お疲れモードっぽいし、無理せずがんばってねー!
お昼ごはん離席**
( +151 ) 2013/03/20(水) 12:15:46
…地上、動かないでござるな…
リディヤ殿は初参加でござったか…!
とてもそんな風には見えなかったでござるぞ
( +152 ) 2013/03/20(水) 12:39:00
ふむ…
弾かれ狼と、弾かれ狩と…
みな弾かれてばかりでござるな
村の者達が何の役職を希望していたか、気になる…
エピが楽しみでござるな
( +153 ) 2013/03/20(水) 12:42:43
>>+124 アール
ほむほむ。そっかー。
そいえば2dで先着順リディヤ占された時、お?と思ったけど流してたなあ。
アールはみんなにすごく気配り出来る上に感覚・戦術的にも長けてて、うわああこの子強いよ〜〜って思ってたよー。
アールと一緒に狼もやってみたかったぞー!もふもふ。
>>+137
ミレイユはかわいいよ!!
黒出しされた時のうわーんって反応とか素直ですごいかわいかったの。
( +154 ) 2013/03/20(水) 13:19:47
お昼ごはんをいただいてきましたの!
数日前から、日中はこんな感じで閑散としたパーティでしたものねw
夕方以降が楽しみですわ。
リディヤさんはそういう感じでこの村を見つけてきましたのね。
最近の普通の村は、初体験の方にはハードル高いですものね…。
アールさまはいろいろ知っていて頼りになりましたわ!
初日のアールさまとレネさまの戦術論は宇宙語か何かを聞いている気分でしたわw
( +155 ) 2013/03/20(水) 13:24:29
リディヤ様は、初めてで狼だったのですね。
そうは見えなかったのですよ。
私も初戦は狼だったのですが、初回占の初回吊でございました。
仲間の足を引っ張りまくり、色々と後悔の多い初戦でした。
割とトラウマですが……今は、あれあっての今なのだと思ってます。
地上は静かですね。
養生しつつも、悔いのない選択をして欲しいですね。
私は、エリィゼ様真の可能性も見えてきたので、
イル様から吊ってみたいですね。などと精査していないですが…
ただ、初日のイル様があまり赤窓持っているようには
見えなかったのですよね。パッションですが
( +156 ) 2013/03/20(水) 13:39:52
薬草摘み ソーヤは、読めてないけどね、栞ペタリ。 ( b23 )
戦術論は、分かるものと分からないものがありますね…
とりあえず、その戦術がどう村の利に繋がるのかだけ
考えて……あとは、その人はそれを本気でやろうとしているか。
などで、要素を取ろうとしてます。
( +157 ) 2013/03/20(水) 13:42:37
リディヤは結構狼希望いそうだしたぶん村になるよね☆
くらいの軽い気持ちでおまかせを……(目そらし
えへ。
初戦には見えなかったって
みんなから結構思って貰えてて嬉しいよ〜〜!!ヽ゚(゚´Д`゚)゚ノ
できる限りせいいっぱいがんばったつもりだけど、
やっぱりどうしていいかわかんない場面もいっぱいあったし、
手順計算や戦術論には全然ついていけなかったからね。
まだまだ勉強不足なの〜。きゅう。
>>+150 アール
うんほんとに。
仲間たちと先生には戦う上でも気持ちの上でもすごく助けられたよ。
おおっぴらには言えないけどがんばれLW!
墓場の影から見守ってるのだのだ(`・ω・´)
( +158 ) 2013/03/20(水) 13:52:27
わたしが希望役職を言うのは変なメタになりそうだし伏せておくとして……
リディちゃん初参加だったんです、か!
全然そんな気はしませんでしたが、いろいろ納得、です。
最初は灰考察なんてどうやればいいのか分かりませんよ、ね。
役職候補のほうが見やすいから、そっちに走っちゃう気持ちがよく分かります。
初戦仲間の人が来なかった残念さもよく分かります……。
同じ時期に人狼始めた人がいるというだけで励みになりますから、ね。
同期って素晴らしいものだと思います。
( +159 ) 2013/03/20(水) 13:56:32
>>+147
え?
王子さま、共有希望じゃなかったんです、か?
もう、なんというか、
「まとめオーラ」が全身から滲み出ていたというか、
村をまとめるために生まれてきたと言われても信じるほど、似合っていたのですが。
王子さまが狼だったら確実に手強いでしょうね……。
( +160 ) 2013/03/20(水) 14:02:08
マイダー!いきなりむしゃむしゃしちゃってごめんね。
そうなのー(´・ω・`)wikiでわーい初戦仲間が結構いるー!
って安心してたのにぃ。
灰考察の少なさとマイダへの質問攻めは半分くらいは素だったの…
何しゃべっていいかわかんないんだけど、
でも何もしゃべらずに1d2dで占吊されたらどうしよう、
とにかく分かりやすいところから考察や質問してみよう、
って必死だったよ。
結果的に追い詰めちゃってたらごめんね。ぎゅっぎゅ。
( +161 ) 2013/03/20(水) 14:04:26
あれ?
王子さまが狼希望→弾かれ共有
リディちゃんがおまかせ→狼
ありえないことになってるのですが、どういうことでしょう。
(変なメタ発生中)
読み直してみたら、王子さまの狼希望は入村直後のもので、希望したとは限らない……ということでしょうか、ね。
( +162 ) 2013/03/20(水) 14:07:50
>>+161
いえいえ。
占い師ですし、襲撃されてしまったのは仕方ないです。
おいしく食べてくれましたか?
初戦の人、来てほしかったですね……。
来てくれていたならわたしはスライドせず観戦側だったので、これも巡り合わせでしょうか。
灰より、情報がある占い師のほうが見やすいし、いろいろ考えられますから、ね。
わたしも前までそうやっていて、黒視されがちでした。
まぁ狼なら、真占いを質問攻めして喉削って考察させないようにするのも立派な戦略なので、良かったと思いますよw
わたしが言われた言葉なんですけど、「役職考察は狼でもしやすい」そうです。
だから、白くなるためには灰を見ようとする姿勢、分かりづらいところを分かろうとする姿勢が大事なんだとか。
わたしが最初に「灰を見て」と言ったのも、そういう理由なんです、よ。
( +163 ) 2013/03/20(水) 14:24:56
>>+131 シニード
もふられりアターック!とう! うりゃー!
ところでランスの黒判定文シリーズが可愛いと思いつつ。
実際に書かれることはないけど
ふさふさ→もふもふだともう一匹はなんになるんだろ。
まふまふ、とか?
( +164 ) 2013/03/20(水) 14:28:30
あっ、補足です。
わたしが質問攻めを「きつかった」と言ったのは、
考察に割く喉が削られてしまったという意味であって、
心理的に追い詰められていたとかそういう意味じゃないので大丈夫ですわよ。
「質問責め」じゃなくて「質問攻め」と書いたのもそういう理由です。
……誤字じゃないです、よ?
( +165 ) 2013/03/20(水) 14:32:13
>>+165
「ですわよ」って……w
鳩で打ちミスしました。
一瞬、ヘロイーズさんが降臨しちゃいました、ね(
( +166 ) 2013/03/20(水) 14:34:08
>>+163
ごちそーさまでした!!けぷ。
なるほどなあ〜〜灰を探っていく姿勢が大事、
っていうのはログやアドバイス読んで頭では分かってても
いざ放り込まれるとなかなか動けないものだね。
何の役職やるにしても次からは心がけていきたいよ〜〜!
マイダもおつかれさま、なの!
( +167 ) 2013/03/20(水) 14:36:26
占星術師 ヘロイーズは、ティータイム中ですわよ!…なんだか呼ばれた気がしましたの。
( a24 ) 2013/03/20(水) 14:40:40
王子 アールグレイは、ただいま〜。僕もティータイムだよ。ヘロイーズ一緒にお茶しよー♪
( a25 ) 2013/03/20(水) 14:43:27
昼だー。
喉管理きついから占い真贋なんか襲撃見てからやれよって言うと良いよー。
( +168 ) 2013/03/20(水) 14:44:02
占星術師 ヘロイーズは、し、仕方ありませんわね、ご一緒してあげてもよろしくってよ!…お茶はやっぱりアールグレイですの。
( a26 ) 2013/03/20(水) 14:44:57
( a27 ) 2013/03/20(水) 14:46:00
>>+168 チュレットさま
超同感ですの!
能力者真贋考察は、情報が増えてからやっても十分だと常々思っていますわ。
( +169 ) 2013/03/20(水) 14:47:02
あ、でも、2dから決め打ち必須、みたいな状況もあり得そうと思っていますので、占真贋を軽視していい…とは思っておりませんわ。
( +170 ) 2013/03/20(水) 14:48:31
王子 アールグレイは、占星術師 ヘロイーズに、ありがとー! 大好きな人と一緒にお茶するのは楽しい♪ つ【アールグレイ・ティー】
( a28 ) 2013/03/20(水) 14:49:50
>>+168 チュレット
全く同感だよー!
僕いつも、占考察は占い結果2つ後か、
襲撃後にしかしない…
( +171 ) 2013/03/20(水) 14:51:53
>>+167
おそまつさまでした。
少しずつ頑張っていけばいいと思います、よ。
リディちゃんも初狼、お疲れ様でした。
ものすごい経験値になったでしょう、ね。
>>+168
それ、いいですね。
特に今回は800pt侮ってて、本当にきつかった。
占い考察は後回しでもいいと呼びかけちゃって良さそう、ですね。
全然見てもらえないとそれはそれでいじけちゃいますが(
( +172 ) 2013/03/20(水) 14:56:23
>>+170 ヘロイーズ
2dから占い決め打ち必須かー…どういう時だろう?
2−1とかで、縄厳しくて占決め打ちが必要な、少人数村とか?
1dダ占占霊狼灰灰灰灰灰 10-9>7>5>3>ep 4縄4牙2狼
2d占占霊狼灰灰灰灰灰
10人村でも、まだ2dで占決め打ちしなくていいかな?
うーん、でも、どんな状況下でも、その時の最大限の情報を得て、
考察と議論頑張るしかないのは同じだよね…!
( +173 ) 2013/03/20(水) 15:00:49
チュ、チュレットさま〜。わ、わたくし、ツンデレなんかじゃありませんわよ!
…もう、王子様ったら…(頭ぽふぽふ)
いま、リアルアールグレイティーをいただいてますの。
( +174 ) 2013/03/20(水) 15:01:07
>>+173 王子様
2dで決め打ち…というのは、適当に言っただけですわ!
実際に体験したことのない状況を想定するのは苦手ですのw
あ、ひらめきましたの。
自分が狩人で、初回襲撃で真占抜かれそうなとき、とかでしょうか。
3-0、と皆さんがおっしゃってるパターンでしょうか?
これも体験したことがないのでどんな空気か想像がつきませんけれどw
( +175 ) 2013/03/20(水) 15:05:28
( +176 ) 2013/03/20(水) 15:05:38
ただいま。
喉管理きついよね。
4日目なんてちょうど0になったそのあと何もしゃべれなかったし、質問飛ばすのも、喉管理的意味合いで、抑えていたのもあるんだよな。
バンバン飛ばすと回収できないからと思って。
( +177 ) 2013/03/20(水) 15:08:23
>>+172 マイダ
うん、でも、やっぱり初回抜かれ占い師は、
なんとやらに口なしだからね…
初日にどんなに真っぽくても、日が経つにつれて、
生きてる占い師より、印象が落ちてくるかな、という気が。
だから、初回に真抜かれた場合に備えて、
質問や注目は1d2dに重点的にするかなー。
ちゃんとした真贋考察は襲撃後に。
( +178 ) 2013/03/20(水) 15:08:47
占い真贋は、1dでパッションするな。
そこから繋がる意図があるかもしれないから。
でも今回はあまり触れたくなかったよ。
占真贋気になるのって狩りが多いというから。
( +179 ) 2013/03/20(水) 15:09:24
今後の地上のどんな発言に期待するか、を考えてみましょうかしら…。
・リディヤ狼を見たアミルさまの脳内が何度方向転換するか
・レネさまの思考をアミルさまが引き続き解明しようとするか
・リディヤ狼を知って…も情報の増えないイルさまが、誰のどんな発言に食いついてくるか
・マリーヌさまが元気そうかどうか
・パーシーさまの推理
このあたりがどうなるかワクワクしていますわ!
( +180 ) 2013/03/20(水) 15:10:23
そういえば、
この村でも、1dに3占に2つずつ質問してごめんね。
でも、あの答えで、だいぶ色々情報得られてたよー、感謝!
( +181 ) 2013/03/20(水) 15:10:52
>>+173
ちょっと前に見た村(標準編成ではない)では、
3−1で占い候補を偽決め打ちで初回吊りしてました、ね。
占い候補の1人の信用が絶望的で、村全体から圧倒的な狼視がされているから、例え黒を引いても信用されない状況。
だから霊が生きているうちにその占い候補を吊ってしまい、霊判定白なら真を考慮する。
……という流れでした。
それで初回吊りした占い候補は狼だったので、村全体の視界が開けていました。
手順的には大間違いなのですけど、それで村が一気に有利になったのは間違いなかった、です。
( +182 ) 2013/03/20(水) 15:11:02
>>+179 ミレイユ
僕も初日質問+パッションで、占真贋だいたいあたりつけて、
ちゃんと考察は襲撃後かなー。
考察より、パッションの方が当たってると、軽く凹む…。
( +183 ) 2013/03/20(水) 15:12:14
おやつタイムですねー。地上は静かですねー。
甘いもの欲しくなりますね。どうぞー。
1.チョコチップクッキー
2.ココナッツクッキー
3.おから&きなこクッキー
お茶はもう出てるかな?
追加でリラックス効果のハーブをブレンドしたお茶をどうぞ。
( +184 ) 2013/03/20(水) 15:15:57
>>+182
手順はあくまで、
「どんなときも、それなりに信頼できる手段」ですので、推理がそれに勝っているときは手順に振り回されないほうがいいと思っていますわ。
まあ、ほとんどの場合、硬い手順を取ることが一番という局面ですけれども、稀に例外はありますの。
たとえば、今回もリディヤさまを吊るよりも、もっと黒い人がいて、かつリディヤさまも白く輝いていて満場一致で村認定されている、となったら当然パーシーさまも純灰吊りを選んだほうがよかったかもしれませんしね。
占吊り安定の日も、よほどマイダ偽が確定的なら最初から2-1だったとでも思って灰吊り斑吊りを決行するのも全然ありだと思いますの。
( +185 ) 2013/03/20(水) 15:17:29
>>+182 マイダ
3−1で初日占い師吊ってすごいねー…!
でも、そんなに真贋差あるなら、それはそれでいい選択なのかも?
僕見た占い師さんは、3−1で、
1d2dは、2、3言しか発言ない寡黙占さんでねー。
2d真視されてた占(狂)が襲撃されてから、
急に超多弁になって鉄板護衛貰って、
対抗占が狼と言うことから推理を広げて、
残り狼を自由占いで全部引いてたよ…。
初回に護衛来ないかもだから、襲撃よけに寡黙してたんだって。
初回に狂占が護衛もらってGJだったら、
信じてもらいにくかったかもしれないし、
マイダの>>+182 村だったら、危険だったかもだね(笑
( +186 ) 2013/03/20(水) 15:18:53
>>+178>>+181
生きてるって、本当に大事、です……。
言いたいことも言えないこんな墓下じゃ。
わたしも前に参加した村で、初回襲撃された占い師よりも生き残った占い師の印象が強くなるものですから、
初回襲撃された真占い師を狂襲撃だと思い込んでしまって……。
その時の真占いさんの気持ちを、この村で存分に味わいました、よ……。
いろいろとごめんなさい……。
質問は、集中しなければ問題ないのです、よ。
意図が通じないと困ることもありますから、ね。
まぁわたしが質問捌くの苦手でひぃひぃ言っていたのもありますから、そこはわたしの反省点。
( +187 ) 2013/03/20(水) 15:19:03
>>22を最後に地上との交信が途絶えてますわねw
(地上にもう誰も残っていないようだ。人狼に怯える日々は去ったのだ!
…村人も去ったみたいだけど)
( +188 ) 2013/03/20(水) 15:20:50
真の占い師は、
・生存すれば生存するほど
・黒を引いたら
どんどん真の輝きを発するというのを、何回か聞きました。
だからこそ、狼は即消したいんですよね。
( +189 ) 2013/03/20(水) 15:21:30
>>+140ソーヤ
その某超ベテラン駄洒落好きPLに心当たりが…。
>>+141アールグレイ
うん。それもあると思ってCOしなかったの。
でなくてもまだいけると思ったんだ。
>>+143ヘロイーズ
うん。村は一人ではないからどんどんすれば良いというのだよ。
イルがあたしにアミルのこと聞いたりしたのもそれだと思っているんだよね。
>>+144アールグレイ
リディヤを吊ればレネの色も解ると思ったのもあるんだよね。
そうすればもっと灰が狭まって、考察精度が上がると思ったんだ。
だからリディヤ吊以外になるのなら、すごくごねようと思っていたんだ。
( +190 ) 2013/03/20(水) 15:24:27
>>+146アールグレイ
そうだよ。
狩する気がない時に当たって、驚いたよ。
そうそう。ドワイト先生のがぶりつきで読んでいたんだよね。
何度か、このあたりの位置にに入れなくてごめんなさいと思ったり。
だから、護衛日記はかわいくないって。
>>+154リディヤ
あ、あれは…黒だしされてばかりなんだ。
またされたって気持ちが強かったんだよね。
>>+183アールグレイ
だけどあたしの占い真贋へっぽこなんだ。
たいがい偽だと思っている人が真なんだよ。
だから真だと思ったチュレットは偽でよかったんだと思ったんだ。
マイダだ。
守れなくてごめんね。
始めはマイダ守ろうかと思っていたんだ。
( +191 ) 2013/03/20(水) 15:24:38
>>+174 >>+175 ヘロイーズ
えへへ、ありがとー///(頭ぽふぽふに、てれてれ
そうか! 狩人さんだったら、ほんとにそうだねー!
2d占い師決め打ち、なるほど…!
>>+176 チュレット
うん、地上動かないね…
みんな、おつかれかな…。
リアル充実の方だといいなあ、と願いつつ><。
( +192 ) 2013/03/20(水) 15:25:10
人いないからね。
出るに出にくいんだ。
昨日とかそうだった。
イルとお話しようというのもあり、一人でしゃべっていると、あっという間に喉切れおこしそうだなって。
( +193 ) 2013/03/20(水) 15:25:14
>>+141
プロロの匿名メモ祭りw私 あれ乗り遅れちゃったんですよね。
あれ本当に楽しそうでね。参加したかったわ。
そしてアールグレイ王子様だったの<私に告白
王子様は、ラ神も後押しする天然たらしさん・・・と。( ..)φメモメモ
いったい何人の方に好き好きいってるんですか?(笑)
( +194 ) 2013/03/20(水) 15:27:37
>>+184
ありがとうございます。
1(3)とお茶をいただいてわたしもティータイム。
>>+185
本当に、手順は大事ですけど、時には無視も必要だと思います、ね。
わたしの前村では、縄キツキツでミスできない終盤に、手順では霊ロラを含む必要があって。
だけど霊候補の片方を真決め打ちして残して、1縄確保できたのは間違ってなかったんだと思ってます。
……決め打ちは正解したのに、結局負けましたけどw
>>+186
寡黙で対抗襲撃からの巻き返しって、すごい……。
意図的にそんな動きができる人もいるんですね。
こういう場合は手順無視は危険ですねぇ。
ケースバイケース、です。
( +195 ) 2013/03/20(水) 15:29:56
>>+191
ん、大丈夫ですよ。
むしろチュレットさん護衛がしやすいだろうと思ったので、全然気にしてません。
わたしの頑張りが足りなかったんです。
この村に確実に必要だったのはランスさんでしたしね。
GJおめでとう、です。
( +196 ) 2013/03/20(水) 15:34:47
>>+187 マイダ
うん、生きてるって大事だよね…占い師さんは特に。
だからさ、襲撃は狼まかせだし、最初から護衛貰えないかも、
とか、あきらめないで…ね?
マイダ自身の為にも、村の為にも、生きててほしいよー。
襲撃は確かに、狼さんにおまかせだけど、
狩人さんもいるし、何か襲撃逸らす方法も、あるかもしれない。
生存するための、最善を探ってほしいよ…。
>>+186の占い師さんだって、ちょっと奇策だけど、
生存の為の最善だと思っての演技だったんだし。
3−1だから、覚悟はしてたんだよ。
だから、ミレイユは気にしないでね。
でも、マイダ抜かれた時の僕の涙目を…><。
( +197 ) 2013/03/20(水) 15:35:20
>>+143ヘロイーズさん
あら、駄洒落お好きじゃないんですか…勘違いして済みません。
残念ですが、それでしたら無理にはお誘いしませんのでね。
いずれ気が向いたらの参加で構いませんよ。
(こういっておけばヘロイーズさんのことですから、
「そんな、嫌だと言ってるわけじゃ…人数も少なそうですし、可愛そうですから参加して差し上げてもよろしくってよ」
と言ってくれるんじゃないかな?と期待の眼差し)
( +198 ) 2013/03/20(水) 15:36:20
( a29 ) 2013/03/20(水) 15:36:53
夕方になっても誰もいないな…。ちょっと考察だけ落としに来た。
まず、最初に。
もうライン考察止める。俺には不向きだということがよく分かった。
単体考察&状況考察の方がまだマシだと思うから、そっちに切り替える。
■1.占考察
4dの発言とか見直してみて、もしかしてエリィゼ真かも?と思ってきた……。
末占いでリディヤ狼当たってたし、エリィゼ狂なら、狼が白出しした先に黒出せるものなのか…?という違和感はあったが、ロック入って無視してしまっていた……。
あとはエリィゼ真視していたリディヤにわざわざ黒出しする利点は何なのかと。敵作らずに白出しした方がいいと思うが、どうなんだ…。
なので【エリィゼ真、マイダ狂、チュレット狼】こうか…?
( 23 ) 2013/03/20(水) 15:37:22
薬草摘み ソーヤは、私もおやつ食べよう。>>+184から2(3)とハーブティーを。
( a30 ) 2013/03/20(水) 15:37:44
薬草摘み ソーヤは、地上、アミルさんが来ましたね。
( a31 ) 2013/03/20(水) 15:38:34
>>マイダさん、ミレイユさん
GJは本当にグッジョブでしたの。
自分を信じて霊護衛鉄板を続けるのって、きっと狩人ご本人からすれば想像以上に固い意志が必要なのではないかと思っていますわ!
>>ソーヤさま
ひ、人のRPを見透かさないでくださいまし…!///
べ、別にそこまで興味がないってわけじゃないから、お話ぐらいは聞かせてくださってもいいですけれど…。。。。
( +199 ) 2013/03/20(水) 15:41:38
占星術師 ヘロイーズは、実戦型学生 アミルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a32 ) 2013/03/20(水) 15:41:56
>>+197
はい……。いろいろと、ごめんなさい、ね。
襲撃されないために白狙いとかぐるぐるしてましたが、
弱気すぎたのは本当にいけなかった。
今回の経験は、必ず次に生かしたい、です。**
( +200 ) 2013/03/20(水) 15:44:25
>>+199ヘロイーズさん
参加ありがとうw
ふふふ可愛いです(もふもふ!)
まあ同好会の活動は自由参加で強制なんて全然無いので。
村参加した時に適当にダジャレってるだけですwww
( +201 ) 2013/03/20(水) 15:47:08
>>+190 ミレイユ
うん、狩保護の意図、お互い了解でよかったよー。
エリィゼ真なら、リディヤ吊でレネの色分かるけど、
エリィゼ狂なら、黒誤爆と白囲いの可能性もあるから、
リディヤ吊っただけでは、確実には、レネの色は分からないよー。
でも、推測はしやすくなる。
リディヤ吊は、ミレイユの言う通り、
一番思考精度があがる吊先、同意。
うんうん、その場合は、ごねてくれてよかったよw
( +202 ) 2013/03/20(水) 15:47:25
薬草摘み ソーヤは、花屋 マイダさんもモフモフ。向上心がある人は必ず強くなりますよ。
( a33 ) 2013/03/20(水) 15:48:01
薬草摘み ソーヤは、リーリさん専属狩人・司祭 ドワイトさんも>>+145駄洒落愛好家でしたか。「変態PLは陣営問わず、保護枠です」w噴きましたww
( a34 ) 2013/03/20(水) 15:52:23
■2.占結果&灰考察
占い結果は……ないよな。
◆イル
状況考察になるが。
>>6:37の自分の質問に答えると、俺は対抗出ると思っていた。具体的に言うとイルが。
理由は、5dの時点でミレイユ(>>5:115)もリディヤ(>>5:128>>5:141)も俺(>>5:112)もイル疑ってたし、6dで一番吊られそうな位置だと思ってた。
だから、ただ吊られるくらいなら狩人対抗して回避してくるかな?と思ってたんだが、しなかったな。
あの時もし対抗が出たら俺は死ぬほど迷っていた……。
あとは>>6:110の繰り返しになるが、旅>>5:100>>5:103>>5:104とわざわざあの時偽視濃厚だったエリィゼ真の可能性を提示してまでリディヤ吊ろうとしてるから、イル狼は違うだろうなと。
でも一個聞きたい。
★結局>>4:92>>4:94>>4:95のエリィゼ吊り強行っぽい動きの「意図」は何だったの?
もしすでに発言してたらアンカだけでもいいや。
( 24 ) 2013/03/20(水) 15:54:56
遅くなったが
☆>>5:168 イル
エリィゼ狂ならあの黒出しは、斑吊り狙いか香狼露出したあとに自分が真の可能性を残せるといった所か?
でもマイダ真だとしても、マイダが占ったのはヘロイーズだけだし、そこでエリィゼ真視とるメリットよりも、狼が白出しした先に黒当てるリスクが高そうな気はする。
だって狼が白出した先って、狼の可能性十分あると思うんだよな。
エリィゼ狂だったときの意図読みづらい……。
あんま答えになってなくて悪い。
( 25 ) 2013/03/20(水) 15:55:46
◆レネ
エリィゼ真なら、必然的に人になる。
レネに対しての考察は>>2:61>>3:73……ライン考察する前はレネ白だと思ってた……今更だが。
>>6:152返答ありがとー。そう言われてみればそうだな…。
下段。マリーヌが議事読み込めない>>2:57って言ってたからか?
3dからマリーヌに対してロック入ってるっぽい。
レネの発言見直してみたが言ってること妥当だし、そういう思考変遷なるのだよなーって思って、突っ込みどころないのが優秀な村なのか分かってる狼なのか悩んでる。
ただチュレットへの絡み方、イルの庇い方からして、村……か…?
( 26 ) 2013/03/20(水) 15:57:19
◆マリーヌ
普通に素直に考えると、昨日のイル吊りに賛成したの俺と狼のリディヤとマリーヌなので、状況的に考えると一番怪しくはある。
パーシーが言い出さなきゃ多分イル吊られてただろうし。
リディヤ狼だと分かって俺が気になってたのは、
星>>4:168「雪―見で両狼はない。見のほうが狼なんじゃ」
→彫>>4:174「雪の白要素は?」
→星>>4:175「ノーコメント」
とリディヤ白だと思ってるのにリディヤの白要素提示しなかったこと。
あと俺が>>79「レネ吊りに変えていいよ」って言ったあとに>>95で俺が票変えるかもって気にしてた?
ここで>>45「リディヤの色を見る方がいいとも思ってる」って言ってたけどここ>>92で何で▽レネ出てきたのかなーと。
★なんで第二候補リディヤにしなかったのかな?
( 27 ) 2013/03/20(水) 16:00:42
>>+200 マイダ
うん、あの白狙い発言はね、そういう気持ちが感じられたよー。
そう考えてくれてありがとうだよー><。
ごめん、>>+197は、マイダが一番そう思ってるだろうに、
僕が言っていいことじゃなかった、ごめんなさい。
あと、考察頑張って残してくれて、本当にありがとうだよ。
大好きだよー(なでなで、ぎゅう。
( +203 ) 2013/03/20(水) 16:00:48
あとやっぱ、俺の間違ってる意見ちょいちょい気にしてるのが、擦り寄りなのかなとどうも気になってしまう…。
最白って言ってたけどレネの話聞いて納得できたので灰に戻った。
……それと、星>>3:169(下段)の発言が学>>2:202(上段)から来てたからこういう発言になったのかなと……。
ちょっとこれ、マリーヌ村なら違和感ある発言だと思ってはいたんだが……。
マリーヌ狼なら、やっぱマリーヌ優しすぎて俺が泣けるんだが…。
■3.ライン考察
悪いがパス。
GSは質問回答もらってから、出せるなら出す。
ちょいちょいいるから、質問あったら答えるよ*
( 28 ) 2013/03/20(水) 16:04:21
>>+188 ヘロイーズ
なるほど、エピ終了後の状態?w
そして誰もいなくなった…
>>+189 ソーヤさん
生存+黒引き、なるほどですー。
>>+194
一応、口調とかは変えてみたんですけど。
そしてカープ好きメモは、イルらしいですね。
え? プロの通り、
全員に大好き言うのが目標です!(笑
でも、ソーヤさんはラ神様が定めた運命の人らしいので、
エピでちゃんと告白しようと///
( +204 ) 2013/03/20(水) 16:05:45
おやつ2(3)いただきに見・参!
地上が静かだあ…嵐の前の静けさってやつなの…
どういう方向に向くかな。どきどき。
( +205 ) 2013/03/20(水) 16:10:41
>>+196マイダ
あの考察を見て、マイダあるかな?って思ったんだ。
でもクラットぼかされるのも痛いんだよ。
あそこでクラットの色をぼかされたら、きっと最後まで揺れると思ったんだよね。
まーそれ以外の理由もあるけど、それはエピでね。
>>+199ヘロイーズ
どっちかというと逃げだから霊の鉄板護衛だよ。
3-1は霊守っていればいいやの陣形だからね。
狩からしたら。
だからGJ出た後は、絶対まとめの誰かが抜かれると思っていたけど、出来なかったんだ。
>>+202アールグレイ
素村だと狩保護的に動くから。
だからかも?
そうそう。推測しやすくなるのが良いと思ったんだよね。
アミルのレネロックがあるから、考え直す事も出来るだろうしと。
絶対ごねていた。ここを吊らないなら死んでも死にきれないって。
( +206 ) 2013/03/20(水) 16:11:20
アミルはやればできる子って感じだな。
やっぱりかわいい。
墓下からエアーもふもふしてあげるね。
( +207 ) 2013/03/20(水) 16:11:49
( 29 ) 2013/03/20(水) 16:12:25
えーこんなかわいい子を吊るなんてミレイユひどーい(ネタ
アミルもふもふに混ざってやるーもふもふ
( +208 ) 2013/03/20(水) 16:15:38
アミルもふもふー!
がんばってー!
>>206ミレイユ
うんうん、そうだよね…。
ここ吊らないなら死んでも死にきれないw
ミレイユ、ほんとに可愛い上に、格好いい!!
( +209 ) 2013/03/20(水) 16:20:41
そういえば、昨日の後半から、エリィゼいないね…。
また体調微妙とかでなければいいけど…
★エリィゼ、大丈夫かいー?
よかったら、おしゃべりしよー?
( +210 ) 2013/03/20(水) 16:23:10
>>+208リディヤ
可愛いからひと思いというか、アミル以上のかわいさでは…げふげふ。
なら二人でエアーモフモフしていよう。
>>+209アールグレイ
アールグレイはあたしをほめすぎだよ。
褒めても何も出ないんだからね。
( +211 ) 2013/03/20(水) 16:23:49
>>+211
アミルに負けた!ショックだ!
でも確かにアミルはかわいい。もふもふもふもふ
( +212 ) 2013/03/20(水) 16:29:16
アミルさま頑張ってますの!
あっちへぶつかり…こっちへぶつかり…といった思考の流れが一貫していて、ご自分では自信がなくなってきた、とおっしゃっていますけど一番安定感があるように思えますわ!
レネさま、イルさま、マリーヌさんはちょっと心労が来ていてこれまでのスタイルを貫けなくなっている危険性がありそうですの。
確白ーズのお二人も大丈夫かしら!?お二人の優しさが村を救うと信じてー!(ご愛読ありがとうございました)
>>+201 ソーヤさま
そ、そんな恥ずかしいことできませんの…!
それにいつの間に参加することになってますのー!?
>>+206 ミレイユさん
そうですわね。わたくしが狩人なら躊躇なく霊鉄板できると自分では思っていますの。
けれど、色々なログを見ていると、色々な不安や誘惑があるみたいでしたので、鉄板を鉄板と信じるという行為も難しそうなんだなぁと。
( +213 ) 2013/03/20(水) 16:29:27
>>+164 リディヤさん
「ふっさふさ」→「もっふもふ」ときたら、次は…?
「ぴっかぴか」ちゃうな
「つっるつる」もっとちゃうな(
「さっらさら」「つっやつや」「もっちもち」辺りで。
( +214 ) 2013/03/20(水) 16:29:32
>>+154 リディヤ
あ、流してもらえていたなら、よかったよー。
あ、ありがとう…///
でも僕、単なるうっかり陣営だよ><。
戦術とかは、ちゃんと考えたのは、
この村が初めてだよー…
失敗ばっかりだったけど、すごく勉強になった。
ね、リディヤと一緒に狼やってみたかったよー。もふもふ!
>>+155 ヘロイーズ
あ、ありがと///
僕は、パーシー、ヘロイーズ、ランスに頼りっきりだったよー。
色々ありがとうね。宇宙語w
( +215 ) 2013/03/20(水) 16:31:10
薬草摘み ソーヤは、真相は、エピでランスさんに聞いてみよー。
( a35 ) 2013/03/20(水) 16:31:47
薬草摘み ソーヤは、占星術師 ヘロイーズ>>+213話を聞きに来た時点ですでに、貴女はもう我が同盟の手に落ちているのだよ、(ΦωΦ)フフフ…
( a36 ) 2013/03/20(水) 16:35:29
>>+214 ソーヤ
もっちもちに一票。おいしそう!
>>+215 アール
そうなの!?>戦術考えたのはじめて
まとめ役としてすごく手馴れてる印象だったよ。
戦術だけじゃなくて、ゲームの一参加者としての心遣いもまめで
気配り上手なPLさんなんだろうなって尊敬してた。
どこかで一緒に狼になれたらいいねー!えへへ。
( +216 ) 2013/03/20(水) 16:36:22
六日目見終えたです〜。
>>6:+346チュレットさん
確かにチュレットさん真の可能性は程遠いと思うですが、レアケの場合も考えなくては、と思うのです。
なので堂々とチュレットさん真の場合も考察させてもらうですよ。
>>6:348ヘロイーズさん
テヘヘなのです♥
そうなのです。そうすると黒だししたランスさんが偽になるです。非霊と出しながら独断と潜伏している可能性があるです。その場合はクラットさんが独断と潜伏した真霊能の可能性があるです。
なぜこう思い込んでしまうのかというと、前にボクの入ってた村で独断と潜伏した真占いがいたからなのです。
そしてクラットさん同様に二日目なにも喋らず次の日突然死したです。
( +217 ) 2013/03/20(水) 16:37:08
>>+214 ソーヤさん
んー…僕は、もっちもちに一票です!
にくきう的な意味で(笑
【○○は、もっちもちのにくきうの狼だったよ】
かなーと。ちょっと触ってみたい…。
( +218 ) 2013/03/20(水) 16:38:42
あ、でもこの状況みると、普通にエリィゼさんが真の可能性が高いですね。
となるとレネさん確白ですね。
……マリーヌさんが怪しいです。
マリーヌさん以外が黒の可能性は、今のところ考えられないです…。
ミレイユさんが真狩ということなので、ミレイユさんの発言見直して狩人ぽいところ(狩人考察)を、しようかな。
( +219 ) 2013/03/20(水) 16:43:10
>>+212リディヤ
なんというんだろ?
アミルのかわいさは、村で良いやのかわいさと言うんだよ。
あれこれ言う事はあるけど、一言で言うと、可愛いってなるというか。
あの迷いとか突っ走りとか、全部まとめて。
>>+213ヘロイーズ
いっぱいあったな。
黒だしされた後とか、鉄板護衛ばれているから、エア護衛にして、GJ狙いに行くかな?とか。
出来なかったけど…。
( +220 ) 2013/03/20(水) 16:43:12
>>+216 リディヤ
おいしそうってw
こんなうっかりに、もったいない言葉を、
ありがとう〜〜><。
まとめ役自体、この村で2村目だよー。
OKOKって言ってる時ほど、
逆に本当は、どきどきしてたよー><。
ね、一緒に狼、がんばろうねー!
( +221 ) 2013/03/20(水) 16:43:46
>>a36 ソーヤさま
な、なんですって…!そ、そんなこと聞いてませんわ…!
>>+217 メイさん
だんだんチュレット真仮説が具体的に…!
そうしますと次の問題は、「ランスさまがなぜ偽黒を早い段階で出さなかったのか」、だと思いますわ。
( +222 ) 2013/03/20(水) 16:44:02
>>+220 ミレイユさん
わたくしは読み切る自信がなくてエア護衛なんてとてもできませんわ!
空気とか狼陣営の性格をビビッと察知できる狩人さんならエア護衛GJ狙いもアリだと思いますわ!…もちろん、リスクと自信を天秤に掛けた上で、でしょうけれど。
( +223 ) 2013/03/20(水) 16:46:09
>>+220 ミレイユ
今回の愛されMVPだよね。アミル。
次点はチュレットとミレイユとマリーヌで迷う。
( +224 ) 2013/03/20(水) 16:49:49
占星術師 ヘロイーズは、王子様、まとめ役頑張って、偉い偉い、ですわ♪
( a37 ) 2013/03/20(水) 16:58:02
>>+160>>+162 マイダ
あ、僕の言葉が足らなくてごめんね。
最後は共有者希望。マイダの推理で正解!
「まとめオーラ」?? そ、そんなのあるのかな…??
んー、それ多分ね、RPと演技だよ。
僕は、本来は、まとめ向きPLじゃないよー。
まとめ役自体、この村で2村めだしね。
村をまとめる、と思ったら、うわーってなりそうだったから、
秘密結社オオカミ-ズの陰謀から、村を守る!と思ってた。
まとめるより、守る、村人に生きててほしいっていう感じ。
攻め手を打てなかったのが、痛かったけど…。
普段は、実はマイダと少し似た感じなんだ。
だからマイダには凄く親近感だったんだよー。
いや僕、狼めちゃくちゃ弱いよ、しかも一回しかしたことない…。
( +225 ) 2013/03/20(水) 16:58:27
王子 アールグレイは、占星術師 ヘロイーズに、いつも手伝ってくれて、ありがとうだよー。ヘロイーズいなかったら、まとめとか無理だった><。
( a38 ) 2013/03/20(水) 17:02:51
雪国の少女 リディヤは、王子 アールグレイに、秘密結社だぞー たーべちゃうぞー(「・ω・)「
( a39 ) 2013/03/20(水) 17:04:57
王子 アールグレイは、雪国の少女 リディヤに、秘密結社オオカミーズvs 村人(+確シローズ)の戦いの火蓋が!w
( a40 ) 2013/03/20(水) 17:06:15
>>+211 ミレイユ
だって、ほんとの気持ちだからねー!
いいんだよー。ミレイユが、ちょこっとだけ、
気持ちほっこりしてくれたら、それだけで僕も嬉しい♪
( +226 ) 2013/03/20(水) 17:08:44
>>+203
いえいえ、言ってくれて嬉しい、です。
王子さまは本当に優しいです、ね。
わたしも大好きですよっ(ぎゅっ)
>>+206
ん、エピで、ですね。
なんか予想はつきますけど……w
ミレイユさんにはいろいろな意味でごめんなさい、です。
( +227 ) 2013/03/20(水) 17:11:07
雪国の少女 リディヤは、のしっぽをふる こうげき!確シローズのぼうぎょがさがった!▼
( a41 ) 2013/03/20(水) 17:11:30
花屋 マイダは、王子 アールグレイさま、また一緒にお風呂入りましょうね。もふもふぎゅっ。
( a42 ) 2013/03/20(水) 17:12:02
王子 アールグレイは、は、しっぽをもふり返した! 確シローズは癒された。 HPがUPした!●
( a43 ) 2013/03/20(水) 17:17:28
感情偽装狼さんに騙されたトラウマがあるので、感情での妄信はできないのですけど、
このアミルさんのぐるぐる感がどうしても狼に見えません。
なんというか、みんなを欺くという意志が見えず。
全力で、その時その時を、村人として、プライドをかけて推理をしている。
だからこそ、外した時のショックが大きいのではないかと。
……わたしの感情取りは当てにならないのですが、やっぱりアミルさんは人じゃないかなと。
( +228 ) 2013/03/20(水) 17:20:34
>>+223ヘロイーズ
あたしも無理だった。
あれができるようになりたいと思ったな。今回。
赤窓を、のぞけるような感じの力があれば良いのに…。
惚れた能力者を、守るのが一番というのもあるらしいよ?
あれ、するとあたしはランスに惚れていたのかな?
>>+224リディヤ
狼陣営の愛されキャラと言う事で、チュレットでいいんじゃないかな?
>>+226アールグレイ
アールグレイも可愛いな。
むぎゅむぎゅ
>>+227マイダ
あれ、ついちゃった?
謝る事はあるよ。
1d、灰を見させろーって気分になっていたからね。
( +229 ) 2013/03/20(水) 17:20:42
雪国の少女 リディヤは、にもふもふされてよろこんでいる!
( a44 ) 2013/03/20(水) 17:22:02
>>+227 マイダ
うう、そんな風に言ってくれてありがとう…。
マイダも、本当に優しいよ…大好き。(もふもふぎゅ、おかえし///
お風呂に入る約束飴もありがとう。
ところで、推理にメタが入りそうでこわくて、
落ちた6d以前の墓下を読んでないんだけど、
読んでもだいじょぶかな? それともエピ後の方がいいかな?
( +230 ) 2013/03/20(水) 17:25:27
>>+230アールグレイ
読んできても良いと思うよ。
というかあたし読んできたし。
メタが入ったとしても、上に届くわけではないしね。
( +231 ) 2013/03/20(水) 17:27:33
>>+230
というか、まだ読んでなかったんですか(
大丈夫ですよ、墓下CO禁止なのでメタ情報はほとんどないはず、です。
少なくとも、LWが誰かという見当は全然つかないので。
( +232 ) 2013/03/20(水) 17:29:19
王子 アールグレイは、雪国の少女 リディヤを、さらにもふもふもふしつつ、ちょっと離席*
( a45 ) 2013/03/20(水) 17:29:24
アミルは俺のだから!
ごめんなさいアミルには嫌がられるな…
俺は可愛くなんかないぞ…
全部計算だからな…
あーねむい
アミルが白すぎていやんなるわー
灰襲撃ありなら襲いたいくらいだよ
( +233 ) 2013/03/20(水) 17:30:27
>>+225王子様
私もマイダさんや他の方同様、とてもまとめ適正のある、まとめ役にふさわしい方だと思いましたよ。
なんというか、村自体をふわっと包み込むような。
ご自身のお言葉ですと
>>+66「最後まで、狼さん含め村全体の為の共有者でいたかった」。
これ読んだ時に、本当に感服しました。
この心境に到れる人が、まとめ向きPLじゃない、とは言わせねーよ!
って感じですね(笑)
そしてその心は、今残ってる相方パーシーさんやランスさんに、
ちゃんと伝わって残っていると思いましたよ。
( +234 ) 2013/03/20(水) 17:30:28
見習い ミレイユは、にゃんにゃん3匹目、出ておいでー ( b46 )
( a47 ) 2013/03/20(水) 17:31:16
王子真面目過ぎんだろ…
別にメタで答えなんか無かったよー
( +235 ) 2013/03/20(水) 17:32:32
花屋 マイダは、チュレットさんがブラフを全力で楽しんでいるのをじっと見つめた。
( a48 ) 2013/03/20(水) 17:33:59
( a49 ) 2013/03/20(水) 17:35:59
花屋 マイダは、調香師 チュレットの頭をつんつんした。
( a50 ) 2013/03/20(水) 17:41:29
王子様まだ読んでなかったんですね(
4日目くらいまでは静かですね、墓下は。
是非いってらっしゃいですよ。
( +236 ) 2013/03/20(水) 17:41:34
薬草摘み ソーヤは、調香師 チュレットとマイダを遠目から | 冫、)ジー
( a51 ) 2013/03/20(水) 17:43:59
( +237 ) 2013/03/20(水) 17:48:58
調香師 チュレットは、リディヤもふもふ。そーだよ!みんなを和ませるためにな…もごもご
( a52 ) 2013/03/20(水) 17:55:34
調香師 チュレットは、マイダみたいな綺麗な人にそーされると照れるな…
( a53 ) 2013/03/20(水) 17:56:31
花屋 マイダは、えっ。綺麗でもなんでもないです、よ……? むしろチュレットさんの頭のほうが。(つんつん)
( a54 ) 2013/03/20(水) 17:58:57
愛されMVPって、この村は皆愛されキャラに見えるですよー。
愛されキャラ同士のもふり愛。
もふもふ、もふもふ。
( +238 ) 2013/03/20(水) 18:10:28
灰雑感ー
◆技レネ
状況白。1dから発言読みなおしてみたですけど、特に突っ込みどころがないです。
少なくとも、香ー雪とのラインは全く見えないです。
エリィゼの白ということもあって、現状最白。
◆学アミル
議論をミスリードしたかったのでは疑惑が俺の中で持ち上がってましたが、それは無さそうな気がしてるです。
具体的には>>3:65。香ー雪ラインの否定の仕方が狼だとするとおかしいからです。>>3:56は実際ライン切りだったのですが、その線を否定しつつ香ー雪ラインを否定してるです。もしアミルが狼だったら、仲間のラインの切り方に乗って香ー雪ラインを否定すればいいのに、ここは違うのです。
全体的に細かく要素を拾って考察してるです。ロック気味なのも結果ミスリードになってるのも、細かい点を拾いすぎて全体が見えにくくなってるからなように見えるです。白め。
( +239 ) 2013/03/20(水) 18:17:29
◆星マリーヌ
>>1:298でリディヤを白視。議題に答えてないのは狼だから?性格だから?
クラット吊りの流れの中で▽も出させようとした>>2:131の提案は非狼的。
しかしその流れの中▼レネを希望。村の流れにも自分の提案にも沿ってない。しかも出来ればレネと話したいといい添えている。この▼レネはレネと話すためのブラフ?
実際その後3d、4dとレネと話して、レネを怪しく思った模様>>6:35。
GSでの最黒はアミル>>6:35、しかし吊り希望は▼イル、▽レネ。ここがよくわからないです。
全体的に考えが追いにくいのは一撃離脱戦法な性格のせいか狼だからなのか、よくわからないですよ。発言数が多い割には思考開示が少ない気がするです。灰。
( +240 ) 2013/03/20(水) 18:18:30
◆旅イル
>>2:62リディヤ以外に占いを当てたい。この発言について>>2:233で、リディヤに偽黒が出ることを警戒している発言。少し心配性に見えるです。で、実際にリディヤに黒が出たあと、>>3:174でリディヤを吊る気はないと。エリィゼ真の可能性にほとんど言及せずにリディヤかばいは狼的ですね。
また、>>4:94でチュレット真の可能性を引きずっている。ここから、香ー雪ー旅ラインが拾えるような気がするです。
チュレット真を考えてたのに>>5:5であっさりチュレット吊り発言。村ならもう少し動揺が見てもいいんじゃないかと思ったりするです。
( +241 ) 2013/03/20(水) 18:19:19
そして>>5:104でリディヤを疑い出す。ライン切り?
>>5:136でエリィゼ真があるかも、>>6:91でリディヤ黒視。でもリディヤを疑う理由はエリィゼの黒だから、という理由ではなく他の人のイル黒視に乗っかった狼ではないかとのこと。ちょっと疑い方が中途半端。
切りたいけど前半の白視から変わりすぎると疑われるかも、みたいな心情をエスパーしてしまうです。
感想。思ったよりも黒かった。
GS 黒:旅>星>学≧技:白
( +242 ) 2013/03/20(水) 18:19:41
ヌァさんの
星マリーヌとか苗字みたいのがじわじわします
( +243 ) 2013/03/20(水) 18:22:42
チュレット>>+243
俺は指摘されて爆笑したですw
星マリーヌ。宝塚にいそうな名前www
( +244 ) 2013/03/20(水) 18:36:48
( +245 ) 2013/03/20(水) 18:49:10
宝塚wたしかにw
それにしても議事が動きませんね
リアル大事にかな?
( +246 ) 2013/03/20(水) 18:51:59
人いないねえ…
ってせんせー遊ぶなしww
しばらく離席〜**
( +247 ) 2013/03/20(水) 18:58:40
星マリーヌさんってw
雪リディヤさんとかも宝塚っぽいですわね。
っていうか組の名前だからですわねw
花・星・雪、あと何がありましたかしら?月組?宙組?
いつごろ皆さん帰ってきますかしら…?
( +248 ) 2013/03/20(水) 19:07:46
地上のみんな、7日目で疲れすぎてないか心配ですよ。
>>+248
思わず気になってぐぐってしまったですよ。宝塚は花組、星組、雪組、月組、宙組の5つですね。
花マイダ、雪リディヤ、そして星マリーヌと星ヘロイーズは姉妹の大スターなのですよ!
( +249 ) 2013/03/20(水) 19:15:00
緊張して、疲労して、顔を出すのも怖くなる終盤……。
わたしも前村でそうでしたし、気持ちはとてもよく分かりますが、
一向に空気が動きません、ね……。
潜伏しながらふつふつと考察書き上げてたりするでしょうか。
リアル充実なら仕方ないですが、ちょっと心配です、ね。
( +250 ) 2013/03/20(水) 19:16:18
>>+249 ヌァさま
ふふふ、わたくしとマリーヌさんは、「星見☆陣営」ですからね!
わたくしは、空に輝く一等星なのですわ!(?)>>2:6
( +251 ) 2013/03/20(水) 19:25:13
やったです!やっと全てのログ見たです!長いながーい旅だったです。
>>+222ヘロイーズさん
ランスさんが何故、早い段階で黒出さなかったのか…
占い3COで、クラット真の場合、狼が占いと霊能に騙りにきているとみる。ランス騙り狼の可能性がここで、でてくるです。
んで早い段階で偽黒だすと、2黒でた時点で、霊能の仕事は終わりだと思うのです。だから生き残るためにも早くに黒をださなかったとみてるです。
んでエリィゼさんを白だしすることによって、チュレットが狼確定になり、吊ることができる。ここウマウマ♫ですよね。だってチュレットさんとても真にみられてたですからね。偽確にできるってわけですよ。
村全体をみてると護衛が来てそうなところならここでしたし。
でもチュレットさんが黒だししたミレイユさんが襲撃されている時点で、真の可能性はなくなっちゃったですけどね…。
( +252 ) 2013/03/20(水) 19:57:45
ボクは、霊能判定で2黒でた時点で、仕事終えた霊能者は真確定してても場面整理で吊る人がいることを、以前に学んだのです。
仕事終えた霊能者吊ることにより狩人保護and灰襲撃を望めるかと思うです。
それをランスは避けたのではないかとも、見れるです。
まあ表でこんな考察だしたら、
完璧疑われるですねw
( +253 ) 2013/03/20(水) 20:03:04
表が何も動かないです…… 。
ミレイユさん発言、見に行ってこよっと。
あとマリーヌさん黒ぽいところも〜。
( +254 ) 2013/03/20(水) 20:05:26
( +255 ) 2013/03/20(水) 20:14:52
d(^_^o)
あ!これ置いとくです。
つ [植物学者 シニード]型のチョコレート。
これで疲れを癒すことにするです。
ボクも食べるです…はむはむ
( +256 ) 2013/03/20(水) 20:18:26
出遅れたですけど、ボクの役職は((辻占狂人))です。
よろしくですよ。
( +257 ) 2013/03/20(水) 20:19:52
恋人募集中 メイは、ここまで読んだ。 ( b55 )
ちょこむしゃむしゃ
議事。みんなー!(´・_・`)
お疲れか…リア充爆発しろなのか
( +258 ) 2013/03/20(水) 20:22:10
おれほんとは((魚人))だったんだよ
うそついててごめん
( +259 ) 2013/03/20(水) 20:23:05
( +260 ) 2013/03/20(水) 20:23:34
恋人募集中 メイは、調香師 チュレットの頭からガブリ
( a56 ) 2013/03/20(水) 20:26:22
はわ!噛めないです〜
はわわ〜………
確かにリア充ですかね?
ボク恋人募集してるのに〜ぅう〜爆発しろ〜!です〜!!
こうなったら男でもいいですから、恋人になってくれです〜。
( +261 ) 2013/03/20(水) 20:28:35
>>+252 メイさん
議事録読破、お疲れ様ですわ!
なるほど、メイさんがまず思いつく理由はそれでしたのね。
けれど、わたくしはそれは納得できませんわ。「お仕事の終わった霊能者を整理吊り」するのは、よほど他よりも優先度が高い場合。この場合は霊能者が限りなく真の可能性が高いので、ランスさまも「整理吊りされることはない」と踏んで偽黒を出す方が自然だとわたくしは思いますの。
チュレットさま真はなくなりましたけれど、まだまだ「チュレット-リディヤ-ランス」の線は消えていませんわ!
(もちろん、なぜ潜伏霊が非霊をしたか、それは誰か、その人なら性格的に潜伏するかどうか、ランスさまが潜伏する性格かどうか、など、クリアしなければいけない点はたくさんありますけれどw)
( +262 ) 2013/03/20(水) 20:28:56
恋人募集中 メイは、あ、でもやはり男は嫌です…。
( a57 ) 2013/03/20(水) 20:28:58
( A12 ) 2013/03/20(水) 20:29:24
占星術師 ヘロイーズは、ランスさまが墓下の話題に気付いたのかと思って心臓が止まるかと思いましたわ!
( a58 ) 2013/03/20(水) 20:30:37
【確定聖痕者】 ヴィノールは、彫師 ランスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A13 ) 2013/03/20(水) 20:31:10
彫師 ランスは、【確定聖痕者】 ヴィノール、にゃぁ!?
( A14 ) 2013/03/20(水) 20:32:15
占星術師 ヘロイーズは、【確定聖痕者】 ヴィノールプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a59 ) 2013/03/20(水) 20:33:31
花屋 マイダは、ランスさんが可愛い、です……。女性かどうかたしかめる必要があります、ね。
( a60 ) 2013/03/20(水) 20:34:11
( +263 ) 2013/03/20(水) 20:37:13
>>+249 ヌァヴェル
いつのまにか宝塚陣営になってるの…!
該当略称がみんな女の子だから余計それっぽいねw
そしてランスのタイミングの良さにびっくりしたw
( +264 ) 2013/03/20(水) 20:38:10
>>+262ヘロイーズさん
はわ〜なるほどなのですね。
()の中は、確かに難しい難題です。
チュレットさん真の可能性が程遠いですが、その真予想するのが楽しいです〜!
そうだったのですね、ランスさんはとても慎重に判定だしたとも見れてたのですが。ふむふむ。
チュレットーリディヤーランスの線は確かにほのかに消えてないですね。
独断潜伏霊能は、しそうな性格とかは読み取れないものと思うです。ボクの初戦のところの村の真占いみてくれるとわかるですが、潜伏しそうしなさそうとかの性格はわからないものでした。
ランスさんは潜伏よりも表に出そうな感じするですよ。
理由は序盤このままだと吊られそうな位置にいたです。
狼当たって、そんな将来を見越して捨て身でロラ目当てで出たとも踏み切れるです。
( +265 ) 2013/03/20(水) 20:40:08
どうも、花マイダ、です。
コアタイム的に、さすがに21:00以降は議論再開するでしょう、か。
今のうちにライン考察をまとめて、ます……。
( +266 ) 2013/03/20(水) 20:42:03
恋人募集中 メイは、彫師 ランスに感づかれたとボクも思ったです。はわわ…
( a61 ) 2013/03/20(水) 20:42:25
>>+264
ですですw
さぁ、このスターたちの中で誰が男役なのか!?なんてw
ランスのタイミングの良さには俺もびっくりですよ。
地上はなかなか動かないですねー。
( +267 ) 2013/03/20(水) 20:44:11
ただいま。
表は動いていないんだね。
墓下は宝塚が出来たの?
( +268 ) 2013/03/20(水) 20:49:02
>>+265
メイさんのお話を聞いていて思ったのです、けど、
その突然死した真占いさんって……
(間違っていたらすごく失礼ですけど)荒らし、とは違うのです、か?
役職希望の上で突然死って、最近勃発している荒らしのパターンによくある気がしたので……。
荒らしの方なら、性格を読み取る読み取らない以前の問題ですし……。
( +269 ) 2013/03/20(水) 20:50:45
( 30 ) 2013/03/20(水) 20:53:38
ランス、まじめだけど、この状態で締め切り一時間前というのはどうするというしか。
( +270 ) 2013/03/20(水) 20:55:52
>>+265 メイさん
お返事ありがとうですの!「独断潜伏しそうかどうかは読み取れない」は、絶対とは言い切れないと思いますの。
メイさんは「あの村ではそうだった。だから他でもそうである」という判断をなさる傾向にあるようですわ。
でも、
「霊能者は、(これこれこういう場合は)整理吊りされる」の括弧内のような、
「どういう場合か」という条件を飛ばして応用しようとしますと、上手くいかないのではないかと思いますわ。
たとえば、クラットさまが独断潜伏をした場合「非霊宣言をしておきながら潜伏をする」という一般的ではない行動をとっていますの。
「そんな突拍子もないことをするかどうか」程度は、ある程度お人柄から見られるとわたくしは思いますわ。
(メイさんの遭遇した「潜伏しそうな性格かわからなかった」パターンは、非能が回っていない通常の潜伏だったのではないかしら?)
( +271 ) 2013/03/20(水) 20:56:11
>>+267 ヌァさま
星マリーヌさんは、発言を見る限り、かなりの男前ですのw
プロローグでは女の子らしい感じだったようですのに…
>>30>>+270
ちょっと!地上はどうなってしまうんですの!?
心配ですわ。パーシーさまやランスさまの中で既に推理材料が出揃っている、とかでしたら安心できますけども…。
( +272 ) 2013/03/20(水) 20:59:39
花屋 マイダは、ランスさん……(ぶわっ) 墓下からもふもふ。もふもふ。
( a62 ) 2013/03/20(水) 21:00:13
( A15 ) 2013/03/20(水) 21:03:46
・・・普通に誰も居ないっぽくて寂しいです。
んー。これからがコアな人多いみたいだけど希望だせそうかなー?
( 31 ) 2013/03/20(水) 21:04:25
占星術師 ヘロイーズは、技師 レネプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a63 ) 2013/03/20(水) 21:04:39
まだ灰の皆いなかった…。
そして俺は疲れたのでネタに走る。お供え物考える。
ヘロイーズ
>>4:221おい、ドジっこアピールって何のことだよ。
しかしこれがヘロイーズの遺言になるとは……。
つ水晶玉
リディヤ:つ鳶◆色のリボン
エリィゼ:つ藤煤竹◆色のリボン
ミレイユ:つ狩人日記3
エト:つ人参◆百入茶◆白磁◆の三色団子
マイダ:つ江戸紫◆の花
王子:*14冥王星*で発見された*04シベリア虎*
クラット:つ教科書
( 32 ) 2013/03/20(水) 21:04:48
( A16 ) 2013/03/20(水) 21:04:57
( A17 ) 2013/03/20(水) 21:05:23
>>32 アミルさま
まさかこのタイミングでわたくしの話題が出るとは思っておりませんでしたわ…!w
その後も着実にアミルさまがドジっこレベルを上げてるのを墓下から見守っておりましたの…♪
( +273 ) 2013/03/20(水) 21:06:40
( A18 ) 2013/03/20(水) 21:06:55
( +274 ) 2013/03/20(水) 21:07:06
ただいま。
考察を書く前にアミルの質問に答えるか。
>>24
>>3:174の考えの継続、と言えばいいだろうか。
その時点ではエリィゼを占い師として信用してはいなかった。会話にも参加できておらず、考察も十分にできていなかった。ならば霊能の判定を見た方が有益か、と考えたのだ。
( 33 ) 2013/03/20(水) 21:07:57
そしてアミルさまから頂いた水晶玉は重いですわ…
重い、重いよ〜って地上でおっしゃってたのは、エリィゼさんでしたかしら…。
( +275 ) 2013/03/20(水) 21:08:50
異国の旅人 イルは、箱の鼠がストライキを起こしている…
( A19 ) 2013/03/20(水) 21:08:56
生きてるうちはぜんっぜん絡めなかったけど、ランスのゆるゆるしたキャラが好きだなあ、と今更ながら。
( +276 ) 2013/03/20(水) 21:09:00
なんか楽しいことになっているけど、狩り日記3ってなんだろ?
ドワイト先生のかな?
( +277 ) 2013/03/20(水) 21:09:18
花屋 マイダは、江戸紫の花を受け取った。アミルさんありがとうございますっ。
( a64 ) 2013/03/20(水) 21:10:38
たぶん、アミルさまは狩人日記1と2のほかに、ミレイユさまの公開できないアンナコトやコンナコトを綴った幻の「狩人日記3」があるのだと思っているのですわ。
やっと地上の会話が始まりましたわね!
( +278 ) 2013/03/20(水) 21:11:00
( a65 ) 2013/03/20(水) 21:11:40
な、なんだって!?
そんなものはないよ。
書いてないよ。
え、アミル可愛いとか、チュレットの偽劇場に絡みたいのに、喉の関係で無理とかなんて。
( +279 ) 2013/03/20(水) 21:11:55
>>A19 イルさま
わたくしのペットのマウスも、初日あたりでは痙攣をおこしていて困りましたの…。
原因は鼠そのものではなくて、タッチパッドにあったのですけれど。
( +280 ) 2013/03/20(水) 21:12:29
>>33 イル
おー、ありがと。霊能で色見たかったんだな。分かった。
時にイルよ。
>>5:13これについてどう思う?いや別に真剣に答えなくていいけど。
( 34 ) 2013/03/20(水) 21:13:06
郵便屋 パーシーは、帰宅ー! とりあえずみんなもふもふ。
( A20 ) 2013/03/20(水) 21:13:31
>>+279 ミレイユさん
な、なんですって…!
エピローグの楽しみがまた増えてしまいましたわ!
これはもう、今日LWを見つけ出すしかありませんわね!
( +281 ) 2013/03/20(水) 21:13:36
>>+278
なるほど。
わたし、気になります……。
[ミレイユをチラ見]
( +282 ) 2013/03/20(水) 21:13:50
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルのねずみ頑張れとエールを送った。
( A21 ) 2013/03/20(水) 21:14:11
先にアミルとレネについて書く。
発言についてだが、アミルとレネはそれぞれ日を追って思考を積み重ねていると感じている。アミルはロックがあるが、そのきっかけや解除を見る限り狼らしい不自然さはないと思う。
話を聞いていったんロックを解除したり、日を追って出たデータを反映させたり、だな。
ライン絡みは分からないが、村人だと感じている。
レネについても同様のことが言える。考察がない日もあるが、その後の考察や質問を見る限り
歪んで見えるところはないと考えている。状況を十分考えた上で、思考がきちんと進んでいるかを見ている。
まあ何度か言ってきたことだが、アミルもレネも昨日今日の発言を見る限り狼ではないと思っている。
( 35 ) 2013/03/20(水) 21:14:52
雪国の少女 リディヤは、見習い ミレイユ の日記公開を期待して見つめている |ω・*)
( a66 ) 2013/03/20(水) 21:15:02
>>+281ヘロイーズ
ま、冗談なんだけどね。
でもチュレット偽劇場に絡んで、いじ…げふ。遊んであげたいと思ったのは事実だよ。
( +283 ) 2013/03/20(水) 21:15:09
実戦型学生 アミルは、エリィゼのリボン、もとからこんな色だったよな…>>32
( A22 ) 2013/03/20(水) 21:15:38
実戦型学生 アミルは、郵便屋 パーシーにおかえりー、ともふられながら手を振った。
( A23 ) 2013/03/20(水) 21:19:05
( 36 ) 2013/03/20(水) 21:20:01
まじめなランスが可愛い。
ランスにもエアーもふもふもふ
( +284 ) 2013/03/20(水) 21:21:04
>>34 アミル
ネタだよな?…と感じていた。何か狼としての意図があるのか不安が少し。
さて、リディヤ狼が判明した。
もしアミルが狼の場合、3日目に状況を示してリディヤを入念に保護していることになる。
もし狼と割れたらアミルも疑われることになるだろう。となると斑というハンディを跳ね返して複数での生存勝利を目指したということだな。
その割にはリディヤの位置を上げるような言動はなく、リディヤは吊られた。
アミルは私がいたので6日目吊り決定時にもっと抵抗できたと思う。私が吊られると可能性を潰しておくという吊りができなくなる。狼にとって狙いたい状況のはず。
( 37 ) 2013/03/20(水) 21:22:10
>>+283 ミレイユさん
えっ…。ウソでしたの…。
って、べ、別にそんなに期待していたわけじゃありませんから、いいんですわ。ふんっ!
…やっぱりミレイユさんは偽狩人ですわ。だってわたくしが真狩ですもの。今日は▼ミレイユですわ…!
( +285 ) 2013/03/20(水) 21:23:37
そして何よりアミルが複数生存を意図したにしてはリディヤが村としての信用を得るような動きをしていない。アミルが相談できる相方なのに。複数生存を狙っているだろうに。
ここらへんを考えると、やはりアミル狼だとおかしいと思っている。
レネが狼の場合、エリィゼ真の可能性が3日目判明する。で、自由占いを推した。
自分が疑われない自信が発言時点であったとは考えにくい。「分かりにくい」という評価をいくつか得ていたし、占い先を選ぶエリィゼ自身の考えはつかめなかったはず。
エリィゼ偽説を通すつもりだったのか、というとエリィゼ偽を推すする発言はなく、むしろ冷静に情報の落ちる手順を構築しようとしている。これを途中で変えると歪むと思う。
昨日のリディヤへの評価と第二吊り希望と合わせて、やはりレネが狼ならば単独生存に不安があったはずなので狼だとおかしいと思う。
( 38 ) 2013/03/20(水) 21:25:39
( 39 ) 2013/03/20(水) 21:27:26
>>+285ヘロイーズ
嘘とは言っていないよ。冗談なだけで。
心の狩り日記にはつけてあるもの。
え、こんなところから対抗が出てきたの?
ならヘロイーズは実は狂だったんだね。
それで確白になって狼を助けようとしたんだ。
▼ヘロイーズだよ
( +286 ) 2013/03/20(水) 21:29:25
マリーヌについてリディヤ狼が判明したことを踏まえて考える
マリーヌが狼の場合、リディヤの白黒はいい、と言ったのはあり得る範疇だな。
リディヤについて3日目に「白だと思う」4日目に「狼の可能性を切っているわけではない」としているがリディヤに触れておらずリディヤを具体的に評価してもいないので分からん。
5日目になってライン考察で名前が出てくるが結論を出していないので分からん。
( 40 ) 2013/03/20(水) 21:30:34
アミルから俺宛のお供えが無いんだけど…
特別だからかな俺のことか
はっはっは!
ぐすん
( +287 ) 2013/03/20(水) 21:30:40
>>+272
確かにマリーヌはイケメン。そしてヘロイーズはふるゆわ。いいカップルですよ!星見☆同盟ばんざい!
さて、地上は動き始めましたですね。陣営関係なく、みんな頑張って欲しいですよー。
>>+287
よしよしー。もふもふー。
( +288 ) 2013/03/20(水) 21:31:51
占星術師 ヘロイーズは、調香師 チュレットの肩にそっと片手を置いた(*´ー`)っ
( a67 ) 2013/03/20(水) 21:32:34
マリーヌは5日目の段階で村が危機的状況だと考えていた。
なのに7日目に一番白いと考えるリディヤを吊りもやむなし、としている。
その一方で>>7:56で自分疑いに激しく反応している。
で、レネを吊り希望としているが先に言った私吊りの希望理由もなく、アミルのようなリディヤ吊りへの抗議もない。
流石にこれはおかしいと思った。
マリーヌはこのリディヤの推移等を見ると分かるが、思考がバラバラになって伸びていない。危機感、白黒の評価がポーズではないかと考えられるのだ。
( 41 ) 2013/03/20(水) 21:34:43
雪国の少女 リディヤは、調香師 チュレットなでなで (´・ω・)ヾ(・ω・*)
( a68 ) 2013/03/20(水) 21:34:46
見習い ミレイユは、調香師 チュレットの頭をきゅきゅきゅ
( a69 ) 2013/03/20(水) 21:35:06
こんばんわー。
地上、やっと動きが出たみたいですね。
墓下は宝塚陣営かー。
私だと、薬ソーヤ…やくそーや…ブフッ。
( +289 ) 2013/03/20(水) 21:35:38
マリーヌは昼、顔出してないみたいッスね。
【▼星】
吊り希望は昨日から継続ッス。
アミル>>26に言われてる風にロックかかってるかもだから見直してきたけど、……やっぱりマリーヌ狼に見えるッス。
あと昨日損ねたアミル>>6:37
☆真なら対抗は出ないと思ったッス。ただ、ミレイユ自体を黒囲い疑ってたのと、COタイミングに違和感あったから>>6:16。
…2狼残りならCOして1人轢かれるより、2潜伏続ける方が有利じゃないッスか?
結果論的に言うとリディヤが非狩済みでCOできなかったのと、もう一人がCOしてロラされた後にリディヤが逃げきれないと判断したか…ってところッスかね。
( 42 ) 2013/03/20(水) 21:36:06
>>+286 ミレイユさん
ふふふ!わたくしは狩人の能力のほかに、占星術師として【他人からの吊希望を本人へ反射する】能力を持っておりますの!
カキーン!!これでミレイユさんの希望は「▼ミレイユ」に変化しましたわ!
>>+288 ヌァ
カ、カップル…!?そ、そりゃあ、マリーヌさまのことは憎からず思っておりますけど………って、何を言わせるんですのー!
…喉が足りないので考察は独り言に埋め埋めしてますのw
( +290 ) 2013/03/20(水) 21:36:17
>>+288 ヌァヴェル
そこであえてのヘロイーズ男役ですよ
マリーヌが来ないねえ〜だいじょぶかな?
( +291 ) 2013/03/20(水) 21:36:50
( a70 ) 2013/03/20(水) 21:37:39
マリーヌについてはアミルへの急な疑いなどが狼だとやりにくいだろうと考え、考えを外してきてしまったが、言動は人だと考えにくいものがある。
急な疑いはマリーヌ自身のキャラクターだったのだろうか。
アミルの考察にアミルへのすり寄りの可能性が書いているのでそれを踏まえて考えたい。
いずれにせよ現状ではアミル、レネを人と考えマリーヌを狼と考えている。
( 43 ) 2013/03/20(水) 21:38:44
( A24 ) 2013/03/20(水) 21:39:20
ちら見。
イルが▼マリーヌか。
レネはマリーヌ疑い継続だし、
今日の考察からアミルもそうっぽいし、
▼マリーヌ有力かな?
( +292 ) 2013/03/20(水) 21:39:21
( 44 ) 2013/03/20(水) 21:40:14
マリーヌさん大丈夫です?
まだ着席は難しいのですかね。
無理せずー
昨日のようにメモに貼り付けてくれてでも
こっちのお返事は発言になりますが
( 45 ) 2013/03/20(水) 21:40:42
満場一致…か…?
あたしも…加えちゃうか!
居るということで発言しておく!
質問くれるか?できれば喋りたい
考察出したかったが…
無理そう!
変なものしか出せないかもだ!
( 46 ) 2013/03/20(水) 21:41:59
>>+292 王子様
そうですわね。
一応確定白のお二人は▼イルと考えているのでは?とわたくしはなんとなく思っておりましたけれど、そもそもパーシーさまは希望を出すのかどうかも怪しいですわ。
( +293 ) 2013/03/20(水) 21:42:20
星組の、娘役と男役のスターだね
華々しいな…
リディヤは雪組の娘役だ
かわいい
( +294 ) 2013/03/20(水) 21:42:27
>>42 レネ
お。回答してくれてありがとー。2潜伏の方が有利なのか…。
うー…マリーヌに投げた質問回答もらってないが、もう時間がないので……
【▼マリーヌ】希望する。
マリーヌ、ごめんな……。
あともしマリーヌ吊っても村続いてたら俺は絶望する。
( 47 ) 2013/03/20(水) 21:42:29
( A25 ) 2013/03/20(水) 21:43:11
>>+290
ふふふ。照れてるです照れてるですw
>>+291
みつあみおさげの男の子!いいですねーとてもいいですねー(*´ω`*)
マリーヌはまだACTにも顔出ししてないですね。心配です。
( +295 ) 2013/03/20(水) 21:43:13
薬草摘み ソーヤは、調香師 チュレットの肩ぽむ。
( a71 ) 2013/03/20(水) 21:43:23
( +296 ) 2013/03/20(水) 21:43:46
>>パーシー
すまない…
みんなに質問してもらって
あたしの判断材料を出してくことの方がいいと判断した!
時間かなりぎりぎりだがな!(ワラ
( 48 ) 2013/03/20(水) 21:45:20
( +297 ) 2013/03/20(水) 21:46:05
( +298 ) 2013/03/20(水) 21:46:35
薬草摘み ソーヤは、占星術師 ヘロイーズ、>>a70 (ΦωΦ)じー
( a72 ) 2013/03/20(水) 21:46:42
( 49 ) 2013/03/20(水) 21:46:46
アミルへは俺の片思いだからな…
まあ許してはくれないだろう
お供えが欲しかったわけじゃないんだ…
(´・_・`)
( +299 ) 2013/03/20(水) 21:46:55
>>46
出したくないなら、それでも構いません。
でも、マリーヌさんが村なら、明日が来ます。
なにか村に残したいことがあるのなら、ゆっくりでいいので、出してみてほしいです。
( 50 ) 2013/03/20(水) 21:47:02
>>+290ヘロイーズ
残念だったね。
自分には投票できないんだよ。
だからそれは無効なんだな。
さて、ほぼ満場一致でマリーヌだね。
( +300 ) 2013/03/20(水) 21:47:07
( +301 ) 2013/03/20(水) 21:47:55
でもマリーヌは軽いと思ったのが、ずいぶんかげっているんだよな。
( +302 ) 2013/03/20(水) 21:48:38
>>47アミル
そこなんだ!
絶望するのは早いんだ!
正しい考察なんて…終わってからじゃないとわからないんだ…
アミルの過去の発言は、イルやレネが見るためのものだ!
アミル自身が見るのは、終わってからでいいじゃないか!!
( 51 ) 2013/03/20(水) 21:50:16
( +303 ) 2013/03/20(水) 21:50:24
あ、ごめん、愛鳩からで、アンカー消えた。
>>+293ヘロイーズ
/*▼マリーヌは、白確二人も、一応、考慮はしてるんじゃ
ないかな?
昼間に、アミルが考察おとしてて、
マリーヌ疑いになってたからね…
レネはずっとマリーヌ疑い出し…。
パーシーの考えか…どうだろうねえ…
( +304 ) 2013/03/20(水) 21:50:32
>>+300 ミレイユさん
ぐぐぐ……わ、わたくしの能力は、システム神さまなんかには負けるはずありませんわ……ぎゃー!(負けた)
まだ3人しか希望を出してませんので、マリーヌさんが吊り希望を出すかどうかが鍵だと思いますわ。
それに、今日は多数決ってわけでもないと思いますけれど…パーシーさまがどうするかですわねw
( +305 ) 2013/03/20(水) 21:50:59
>>50パーシー
本決定後に残そうと思ってる…
自分なりにまとめた…!
お熱いヤツをな…ワラワラ
( 52 ) 2013/03/20(水) 21:51:50
そっか書くて白がどうはんだするのかもあるね
お腹痛いよー
( +306 ) 2013/03/20(水) 21:52:58
( +307 ) 2013/03/20(水) 21:53:38
( +308 ) 2013/03/20(水) 21:54:10
>>+304 王子様
なんとなくですので、全然違っているかもしれませんわ。
ただ、なんとなく…特にランスさまは、昨日はリディヤ狼、今日はマリーヌ村を強く見ているように見える気がしますの…。なぜかしら…。
どちらにしろ、マリーヌさまが希望と理由を出さなければ、個人ではなく纏め役の立場として、▼マリーヌとお二人はおっしゃると思いますわ。
( +309 ) 2013/03/20(水) 21:54:20
マリーヌへの質問は
★3日目からのリディヤの評価の動きとその理由について
その日その日でどういう理由でどのように評価した?
★5日目で危機感を抱いて、6日目で自分が吊られることへの危機感があったと思う。
どうして一番白いと思ったリディヤの吊りを容認したのか?
答えられる限りで、頼む。
( 53 ) 2013/03/20(水) 21:54:28
( 54 ) 2013/03/20(水) 21:54:33
>>51 マリーヌ
よしよし、マリーヌ落ち着け。な?
今はまだ絶望してねーぞ。自爆しすぎて心は折れかけているが[笑]
俺の過去の発言……見返したくないな……ははは……
( 55 ) 2013/03/20(水) 21:55:03
( A26 ) 2013/03/20(水) 21:56:31
>>49ランスさん!
あ!了解!
>>27アミル
☆リディヤを吊りにあげなかった理由?
白と思ってたからだ!
昨日は自分ではイルかレネと決めてたんだ、どちらが第一希望かの違いだ、
だが……ミレイユやパーシーは…あたしよりはメリットデメリットを把握してるはずだ、
あたしなりに頼っただけだ…
( 56 ) 2013/03/20(水) 21:56:35
>>+305ヘロイーズ
ふふふ、あたしの勝ちだね。
というか、アミルの過去はあたしたちがじっくり見ていてあげるから安心して。
( +310 ) 2013/03/20(水) 21:56:40
王子 アールグレイは、地上のみんな、もふもふもふ…!
( a73 ) 2013/03/20(水) 21:57:26
>>52マリーヌ
本決定後じゃぁなあ。たいてい遅いのよ。
( +311 ) 2013/03/20(水) 21:57:31
マリーヌ、自分の考察を優先してくれな。
慌てて質問に答えても、仕方ない。
過去の発言は私も見たくない…。
( 57 ) 2013/03/20(水) 21:57:39
薬草摘み ソーヤは、村側なら、ね。
( a74 ) 2013/03/20(水) 21:58:00
アミルは堂々と推理を出したことが白視線に繋がってるんだから
村の仕事としては最適なんだと思うよー
狼としてもすげースキルだが
( +312 ) 2013/03/20(水) 21:58:27
( A27 ) 2013/03/20(水) 21:59:35
イル>>39 ▼マリーヌ
レネ>>42 ▼マリーヌ
アミル>>47 ▼マリーヌ
【仮決定:▼マリーヌ】
【了解・反対お願いします】
( 58 ) 2013/03/20(水) 22:00:19
( A28 ) 2013/03/20(水) 22:01:21
>>+312 チュレットさま
アミルさまはそこが強みですものね。
もし村側ならSGにできないので、襲撃手が余っていたら狼としては噛みたい位置ですわ。
( +313 ) 2013/03/20(水) 22:01:41
郵便屋 パーシーは、彫師 ランスに倣ってみんなもふもふ。
( A29 ) 2013/03/20(水) 22:01:56
( 59 ) 2013/03/20(水) 22:02:06
あーダメだ……
ライン考察のためにログ見返してたら、マリーヌさん狼にはとても見えなくなりました。
また感情拾いですけど。
狼というよりは、論理に混乱してわけがわからなくなってる村人……そう考えたほうがしっくり来るんですよ、ね……。
( +314 ) 2013/03/20(水) 22:02:30
ヘロイーズ>>だね。灰襲撃ありならアミルは噛まれる位置
でもこの国はそんな余裕はない
( +315 ) 2013/03/20(水) 22:03:38
>>+309 ヘロイーズ
ランスがマリーヌ村視の感じ?
うん、▼マリーヌだね。
と、思ったら、仮決定でたね。
( +316 ) 2013/03/20(水) 22:05:01
>>56 マリーヌ
おー、質問答えてくれてありがとな。
マリーヌの熱い考察待ってる。
【仮決定了解】した。俺はいるよ。
( 60 ) 2013/03/20(水) 22:06:05
( 61 ) 2013/03/20(水) 22:06:05
この段になってもマリーヌが不思議に見えて仕方がないですよ。
確かにみんなが言うような矛盾はあるし俺もマリーヌに対して疑問を持ってるですが、「それがマリーヌの性格だ」で片付けてしまいそうな俺の心。
>>+312
俺もアミルはそこがすごいと思ってるです。初日からずっとしっかり考察続けてて、本当にリスペクトですよ。
( +317 ) 2013/03/20(水) 22:06:27
>>53イル
☆上 え!うーん…
記憶力には自信あるんだがなー
リディヤは基本は白だったかな!
エリィゼから黒で、誤爆…というよりは
やはり狂がアピールしたのかなーって
リディヤは最初こそ、占い師から考察入ってるが
探してる動きは村に見えてしまった…
☆下 リディヤ吊り容認理由…か
はっきり言おう…!
リディヤ白とは思ってても、
それを止める手段があたしには出せない、
手に負えない、と感じたんだ、
それと…あたし吊りでなければ…
絶対に村を吊る…
ということもないからだ…あたしからすればだが…
( 62 ) 2013/03/20(水) 22:06:46
>>+314 マイダさん
どのあたりでマリーヌさん非狼に思いましたの?
わたくしも8割がた村寄りで見ているのですけれど、流し読みで判断していたのでマイダさんと判断した根拠がカブっているかどうかが気になりますわ!
( +318 ) 2013/03/20(水) 22:06:52
満場一致だね。
>>+315チュレット
そうだね>そんな余裕ない。
元々、純粋な灰襲撃(狩以外の素村)
は余裕は1牙しかないのを、GJでたからね…。
( +319 ) 2013/03/20(水) 22:07:34
【仮決定…反対だ!!】
ああ…死兆星は見えてるがな…
( 63 ) 2013/03/20(水) 22:09:04
( A30 ) 2013/03/20(水) 22:09:45
ただいま帰りました。
マリーヌ様吊なのですか?
違うと思うのですが……
( +320 ) 2013/03/20(水) 22:09:57
>>+318
えっと、たくさんあるんですが言語化しづらいものが多くて……。
ライン考察と一緒にまとめて落とします、ね。
一言で言えば、「黒すぎる」んです。
( +321 ) 2013/03/20(水) 22:10:09
>>+314 マイダ
混乱以外にどんな感情が拾えた?
ラインはどう思った?
( +322 ) 2013/03/20(水) 22:11:02
マリーヌもかな?
自分が吊られる事への防御感が半端ないんだよね。
確か…。
( +323 ) 2013/03/20(水) 22:11:50
>>6:58>>6:59>>6:A30>>6:A32>>6:97>>49
ランスさまの昨日以降のイルさま、マリーヌさんへの触れ方はこの感じですわね。
たぶんわたくしは、ここから「パッションでマリーヌ村だと思っているけれど、情報を出してくれないから黒位置から引き上げられない焦り」をランスさまに感じてしまったのかもしれませんわ。
(3dのわたくしのエトさまに対する気持ちと同じですの)
思い込みかもしれませんけれども。
( +324 ) 2013/03/20(水) 22:12:06
昨日の動きでライン切りしているとすれば、イル様が
一番狼の動きとして、しっくりくるのですよね。
マリーヌ様は、狼でしたら感情偽装がとても上手い。
本気だとしても、あの単独感を出せるのは、良い武器になりますね。
( +325 ) 2013/03/20(水) 22:12:11
>>60アミル
あ…
その期待は止めて……
考察じゃなーいの…
落ち着いてはイル!(゜∇^d)!!
まずはサーフボートを(ry
( 64 ) 2013/03/20(水) 22:12:36
( +326 ) 2013/03/20(水) 22:12:48
>>62 マリーヌ
ありがとう。考察の邪魔になってしまったら済まなかったな。
とりあえず考えは了解した。
( 65 ) 2013/03/20(水) 22:13:01
( +327 ) 2013/03/20(水) 22:13:03
( a75 ) 2013/03/20(水) 22:13:13
ログがっつり見直してたッス。
【仮決定確認】
直近伺ってもやっぱマリーヌ村考えにくい。
村人なら考察して欲しいッス。
>>46冗談でもこの場面で自吊り許容とか、本決定後に〜とか、諦めてる狼姿勢にしか見えないッスよ……
マリーヌ村だったら明日は確実にくるんだから、できる限り情報を落として欲しいッス。
( 66 ) 2013/03/20(水) 22:13:21
>>3:174 エリィゼ偽視からのリディヤ吊り反対。
>>3:210 ●ミレイユ ただし、>>2:270第一希望は▼エリィゼ。
エリィゼを吊るとチュレット狼が露呈するため、エリィゼ真の可能性が大きくなってリディヤ吊りが近づく。
ここまで露骨に庇っておいてエリィゼ吊り希望は矛盾?
ただし、ランス襲撃が通ると思っての発言なら筋は通る。
>>4:92>>4:94>>4:95 強い▼エリィゼ吊り推し。チュレットの真偽を見るため。
ランスでGJ出たのに、この意見は変わらない。
>>4:129 ●マリーヌ マリーヌとリディヤの2択でマリーヌ。
>>4:166 リディヤを状況で放置ぎみにしているのを気にしている。
( +328 ) 2013/03/20(水) 22:13:21
ヌァさん>>
ですね。村が白かったら狼透けてしまいますから
( +329 ) 2013/03/20(水) 22:13:24
>>5:5 チュレット狼確定への反応。淡白。
ただし、イルは他の日も全て淡白。性格要素に拠るものだと見る。
占い候補への評価は常にフラットで、どこが偽でもおかしくないと考えていたようだし。
>>5:103>>5:104 アミルが言ったチュレリディ両狼否定意見を検証。再考を求める。強い切れ。
>>5:139 チュレリディ両狼だと考えるも、アミルの意見でぐらつく。
>>6:83>>6:91 はっきりと▼リディヤ希望。
……全体的に見ると、切れていないようで切れているような微妙な感じ。それゆえに、違和感。
4dにリディヤが狂誤爆食らった段階で切りを入れていってもいいような気がしますが、
チュレットが狼確定するまでリディヤへの切りはなく、むしろ庇っている。
LWだと考えると、タイミングがどうにもしっくりこない。
白め、かな。
( +330 ) 2013/03/20(水) 22:13:30
技師 レネは、>>55 >>57 自分の発言なんて、読み返すときはフィルタかけて消してるッスよ おおげさだなぁ。
( A31 ) 2013/03/20(水) 22:14:24
>>64 マリーヌさん
「落ち着いてはイル!」って、全然落ち着いてませんのーー!!www
( +331 ) 2013/03/20(水) 22:14:47
マリーヌは、村側だと思ってたんだけどなぁ。
吊られ防御は確かにひどくあるんだけど、
この村で狼がそれをそんなに出すかなぁ。
( +332 ) 2013/03/20(水) 22:14:48
( A32 ) 2013/03/20(水) 22:15:07
( 67 ) 2013/03/20(水) 22:15:07
>>64マリーヌ様
ここで、ダジャレを入れている余裕があるとはwww
御見それいたします。
LWなら吊られたら負けなので……必死に抗わないといけないので
吊られ義輪の防御感は、その印象と一致するのですが
何か違う感があるといいますか。
直接お話しできないと、掴み切れませんね。
( +333 ) 2013/03/20(水) 22:16:41
よく見たら…いっぱい考察とかが…
>>43イル
キャラ…か…
いい線…
って言い訳臭くなるな!ワラ
においなんてあたしもわからんが!。
( 68 ) 2013/03/20(水) 22:17:00
( 69 ) 2013/03/20(水) 22:18:06
( 70 ) 2013/03/20(水) 22:19:08
( +334 ) 2013/03/20(水) 22:19:56
レネ様の>>66は、分からなくもないですね。
村なら、残して行く情報の大事さ。を分かって欲しい。
こういう姿勢と感情部分でレネ様白っぽいとは思いますね。
( +335 ) 2013/03/20(水) 22:20:30
おおう、マイダのマリーヌ考察がすごいね!
あ、本決定出たね。
パーシー、今日は落ち着いてるなあ。
( +336 ) 2013/03/20(水) 22:20:39
チラチラ。
村人がみんなシャイニングホワイトだったら、狼さん死んじゃいますやだー。
本決定だけみましたがまだ読めてないです。
( +337 ) 2013/03/20(水) 22:21:46
( 71 ) 2013/03/20(水) 22:22:16
>>+329チュレット様
村全体が白くて、大変なめにあった記憶が……
村側としては、周りが白いのは助かるんですが
白考察派は、苦しくなりますねw
( +338 ) 2013/03/20(水) 22:22:24
あ、ごめん、読み始めたら、イル考察だった。
愛鳩からで、読み書きしにくて、ごめん。
( +339 ) 2013/03/20(水) 22:22:45
>>+333リーりさん
最下行に同意です。
結局墓下推理は、地上とは違いますからね。
( +340 ) 2013/03/20(水) 22:22:47
煙草売り ヌァヴェルは、王子 アールグレイをもふもふー。
( a76 ) 2013/03/20(水) 22:24:05
( +341 ) 2013/03/20(水) 22:24:07
【本決定確認】
セットも確認したッス。
鳩でちょっと外し気味になるッスー
( 72 ) 2013/03/20(水) 22:24:08
【本決定了解だ!】
あたし狼か…
チュレットに騙り出ろ
と言ったのは、リディヤになるのかな?
( 73 ) 2013/03/20(水) 22:26:34
>>+340ソーヤ様
そうなのですよね。
墓下は、地上とは距離が遠すぎます。
基本的に、距離感や温度などを主体に判断するので
直接対話や近くで観察できないと何とも掴みにくいのです。
論理だけでも感覚だけでもダメなのですよね……。
( +342 ) 2013/03/20(水) 22:26:36
マリーヌさまについて、言語化できたので、喉を多めに使って出しますの。
「思考隠しは怪しい」「連続性のある考察をすべき」といった常識を徹底的に破っているのは、狼よりも、強い不慣れ要素だと思いますわ。ご本人から「それは秘密だ!」といった発言を3度は聞いた気がしますの。
それに、吊られ際の抵抗…わたくしにはしているように見えませんわ。疑い返しは、不慣れな方の特徴ですの。
もしも、このスタイルでの逃げ切りを出来るだけのスキルがあってスキル偽装をしているとしたら、プレッシャーで潰れかけているとしても、今日多少は「他の人から見てそれらしい」抵抗ができるだけのスキルもあるはず。
初プレイで何をしていいかわからない故に、何度かプレイやログ読みをしたことのある方から「村人ならそんなことしねーよ!」と思われる行動ばかり取っている、と思っていますわ。
( +343 ) 2013/03/20(水) 22:26:45
( +344 ) 2013/03/20(水) 22:26:46
王子 アールグレイは、煙草売り ヌァヴェルに、ありがとうですー! おかえし、もふもふ。
( a77 ) 2013/03/20(水) 22:27:00
>>64 マリーヌ
あ、そうなのか…?うん、まぁ俺はマリーヌ待ってるよ。
【本決定了解とセット済】
俺、マリーヌにはすごく感謝してた。
俺の我侭聞いてくれてホントありがとな
( 74 ) 2013/03/20(水) 22:27:18
彫師 ランスは、ちょっとりせき。30分くらいで戻るー**
( A33 ) 2013/03/20(水) 22:29:22
>>+343 ヘロイーズ
マリーヌの不慣れ感と、独特の個人要素には同意だよー。
( +345 ) 2013/03/20(水) 22:29:57
>>+345 王子様
ありがとうございますの!
「素で、村視線で動いている単独狼」の場合は…何か違う気がするのですけれど、否定できませんの。そこが残りの信じきれない2割ですわ。地上におりましたら、対話で埋めたいですの。
( +346 ) 2013/03/20(水) 22:31:20
煙草売り ヌァヴェルは、王子直々のもふりを賜ったですー。光栄ですよ―w
( a78 ) 2013/03/20(水) 22:31:51
王子 アールグレイは、占星術師 ヘロイーズに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a79 ) 2013/03/20(水) 22:32:17
( 75 ) 2013/03/20(水) 22:33:14
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイありがとうですのー!@6
( a80 ) 2013/03/20(水) 22:33:23
そーそー
あたし騙りとか無理だから
出来る人でてくれない?
潜伏やるしぃ
って言われたんだよな・・
こわかった・・
( +347 ) 2013/03/20(水) 22:33:25
教会のお手伝い リーリは、王子 アールグレイ様、またメロンを如何です?
( a81 ) 2013/03/20(水) 22:34:11
あれ、これあたし言ったっけ?
リディヤが怪しいと思った理由の一つに、CO周りが遅いというのもあったの。
誰が騙り出るか相談して、非占いが遅かったのではと思ってしまったんだよね。
( +348 ) 2013/03/20(水) 22:34:47
( +349 ) 2013/03/20(水) 22:34:54
なんとなーく、
レネは明日は来ない!
と本気で思ってそうだ…
>>66
( 76 ) 2013/03/20(水) 22:35:04
( A34 ) 2013/03/20(水) 22:36:14
>>75マリーヌ様
誰が狼というのはないのでしょうか?
委任しても、それはランダムになってしまいます。
あなたが村なら、最後の意志を残すのに、それは切ないです。
狼が分からなくても、「誰が村だと思う。」だけでも
残して行ってほしいです。
( +350 ) 2013/03/20(水) 22:36:53
俺寝落ちして翌日昼頃
3CO目で真占いやった事有るけど
狼視すげーされたよー
だから今回もういいやって思ったのは本当だ
( +351 ) 2013/03/20(水) 22:37:42
星の観測者 マリーヌは、やっぱり……灰に埋めとくだけの方がいいかな?
( A35 ) 2013/03/20(水) 22:37:45
あー!それで思い出しましたわ!
初日のマリーヌさんの「チュレットさんいる〜?」は、さっさと占非占回しきって寝たい気持ちの表れだとするとタイミングバッチリですの!
ワザとだとすれば相当、高スキルだと見てしまいますの。「チュレット-リディヤ-マリーヌ」の中にそういう「すれ違い演出により偽装非ライン」を作るタイプの方がいなさそうですので、疑惑の2割もほぼ吹っ切れましたわ。
わたくしはマリーヌさま白で決め打ちますの。
ただ、白黒に関わらず、星見陣営は今日で全滅ですの…。
( +352 ) 2013/03/20(水) 22:37:51
>>+343
あ、すごい。
言語化難しかったんですけど、その考察に同意、です。
マリーヌさんの黒さは、不慣れゆえだと思うんですよね……。
不慣れだということを感じさせなかったのは、初日の軽い動き方。
あれは、マリーヌさんなりの頑張り方だったんだと思います。
「喋らなくちゃいけない!」という意識は強くあったみたいですから。
だから、論理についていけずに生き永らえた今、
対話より考察が重視される終盤だからこそ、
失速するのは当然なのかもしれません、ね。
( +353 ) 2013/03/20(水) 22:39:16
教会のお手伝い リーリは、最後の言葉を灰に埋めるのは、よくないです。
( a82 ) 2013/03/20(水) 22:39:21
>>+A35
灰に埋めないでー!みんなのために表に残していってー!です。
( +354 ) 2013/03/20(水) 22:40:07
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌを抱きしめた。
( A36 ) 2013/03/20(水) 22:40:11
>マリーヌさん
灰の中で、一番信じたい人とか、います?
( 77 ) 2013/03/20(水) 22:40:45
>>A35 マリーヌさん
違いますのーーww
レネさま、マリーヌさんに指摘してやって下さいまし…!!あ、いらっしゃらないんでした…。
アミルさまは余裕ないでしょうし、ランスさまはいらっしゃいませんし…
パーシーさま。パーシーさまーー!!
( +355 ) 2013/03/20(水) 22:40:59
俺の言う事誰も信じてくれないんだが
どういうことなの
( +356 ) 2013/03/20(水) 22:42:24
あ!そうだ!
こんなのどうだろう?
あたしの次に狼っぽい
と思ってる人を提示してもらうのは?
★パーシーさん!お願い!
[許可、却下]
( 78 ) 2013/03/20(水) 22:42:33
( +357 ) 2013/03/20(水) 22:42:38
マリーヌ、試行錯誤を繰り返した村人の考察ほど強いものはない、と私は思うよ。私の以外はな。
もし明日が来てしまったならば私にとっては非常に難しい二択を迫られることになる。そのときの手がかりは何だって欲しい。
出せるものは全て出してほしい。
( 79 ) 2013/03/20(水) 22:44:02
マリーヌのこの様子で
パーシーもまた悩ましいだろうなあ・・
人だろうな・・って思ってるかも
( +358 ) 2013/03/20(水) 22:44:46
パーシー様は、どう思っているのでしょう?
今日、最終日の心算とおっしゃっていたので
マリーヌ様を狼と思っているのでしょうか。
レネ様白の場合、アミル様がやや気になりますが
ラインがべったりすぎて、ない気がしてしょうがない。
単体も常に余裕がありそうな雰囲気。ここは、反転。
単独感の無さでもあります。
たまに擦り寄り感を感じるときがあるのですよね。
イル様の初日の感覚とレネ様は真ありそうなエリィゼ様の白。
地上にいても悩みそうな予感。
( +359 ) 2013/03/20(水) 22:44:49
占星術師 ヘロイーズは、調香師 チュレット>>+351あの「もういいや」はすごく素直な気持ちだと共感してましたわ。@act5
( a83 ) 2013/03/20(水) 22:45:12
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルは、自分の考察も入れろよ…!!
( A37 ) 2013/03/20(水) 22:47:25
>>+348 ミレイユ
あーなるほど。
あのへんの動きが重かったのはねー、単に
狼になっちゃったどーしよーえーとえーと
ってテンパってただけw
だから半分は正解かな。
チュレ>
おいwwwwww
( +360 ) 2013/03/20(水) 22:47:54
>>+351 チュレット
なるほど、そういう過去のことからきてる、「もういいや」
だったのか…。
僕の初日の灰に、チュレットの「もういいや」は正直な気持ち。
感覚わかる、となぜかそこで真度UPしてるよw
( +361 ) 2013/03/20(水) 22:48:03
>>77パーシー
信じたい人?
もう本決定だから言っていいかな?
アミルだ
あたしの拙い感覚だ
あたしにはこの感覚しか信じるものはなかったな…
感覚で言えばレネも人寄りと思っている
イルだけだ…人と感知しないのは…
初日…1:324
この発言だけが…どうしても気になったんだ
よくわからないものに絡まれた時
軽い反応は、探ろうとしていない証しだ
それは、あたしの色が見えているからだろう…
( 80 ) 2013/03/20(水) 22:49:17
異国の旅人 イルは、実戦型学生 アミル、無茶言うな。
( A38 ) 2013/03/20(水) 22:49:20
郵便屋 パーシーは、ちょっと待ってこんな時に箱の海鮮が… *
( A39 ) 2013/03/20(水) 22:49:59
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルに無茶言ってねーよ!むしろ俺の外してくれよ!!
( A40 ) 2013/03/20(水) 22:50:36
>>+356チュレット様
なんでしょう。
偽確劇場をやっている際の言動を見て、
面白くなるように、墓下騙りをノリノリでやってくれそうな方
だろうなぁと思ってまして、あまり真に受けないようにしてますw
( +362 ) 2013/03/20(水) 22:50:38
( +363 ) 2013/03/20(水) 22:50:39
占星術師 ヘロイーズは、郵便屋 パーシーさま、海鮮問屋で郵便物を運んでいたのですわね…
( a84 ) 2013/03/20(水) 22:51:24
実戦型学生 アミルは、郵便屋 パーシーの箱には海の幸がいることを把握した。
( A41 ) 2013/03/20(水) 22:51:39
>>A39 パーシー
大変な時!と思ったけど、海鮮に少し笑ってしまった。
海鮮が第一変換ってw
がんばってー!
( +364 ) 2013/03/20(水) 22:52:23
>>80 マリーヌ
あれ? マリーヌかなりアミル疑いじゃなかった?
大分人寄りになっていたとはいえ…。
( +365 ) 2013/03/20(水) 22:53:33
ふぅ…
あたしは…自分の出したものを考察と思っていない
みんな、あたしのことどう見てるかわからないけど
失速が目にみえているんだ
迷ってるんじゃなくて、完全に溺れてたんだな…
つまり…今もだが、これがあたしの実力なんだ…
高く期待されるのは突き刺さるばかりだ…
( 81 ) 2013/03/20(水) 22:53:42
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌに、ありがとうマリーヌ……俺は泣きそうだ
( A42 ) 2013/03/20(水) 22:53:42
王子>>+361
へーやっぱ本心織り交ぜて嘘つくのが
一番良いのかな
( +366 ) 2013/03/20(水) 22:54:22
技師 レネは、考察抜くのは俺でおkッス。イクラ丼食べたい。
( A43 ) 2013/03/20(水) 22:54:48
>>+366 チュレット
そうらしいよ>嘘
9割の本心に1割の嘘、が一番いいらしい。
って、「スパイの為のハンドブック」に書いてあったw
(実在の本)
( +367 ) 2013/03/20(水) 22:55:32
教会のお手伝い リーリは、海鮮w
( a85 ) 2013/03/20(水) 22:55:32
アミル!泣けるのはこれからだぞ!
泣くなよ!
パーシー!
箱の海鮮…
重箱か!?
…うまそうだなー…
( 82 ) 2013/03/20(水) 22:56:10
>>81 マリーヌ
……いろんな意味で、なでなで><
( +368 ) 2013/03/20(水) 22:56:20
実戦型学生 アミルは、技師 レネに、おめーの考察は一番外しちゃ駄目だろ。親子丼食いたい。
( A44 ) 2013/03/20(水) 22:56:37
そうですねー
真実を嘘を少し混ぜる程度が、一番人を騙しやすいそうです。
実際にそうですよね。
( +369 ) 2013/03/20(水) 22:56:54
( +370 ) 2013/03/20(水) 22:57:25
( A45 ) 2013/03/20(水) 22:57:28
>>82美味そうだなあ・・
蟹食べたいよー
マリーヌ頑張ったね;;
俺マリーヌの言動好きだった
( +371 ) 2013/03/20(水) 22:57:33
>>+365 王子様
かなりの親アミル派だったはずですわ。
昨日の希望が「▼旅▽技」、ですもの。
( +372 ) 2013/03/20(水) 22:57:46
>>82 マリーヌ
海鮮重箱w
その発想はなかった(笑
おいしそうだねー!
( +373 ) 2013/03/20(水) 22:57:48
>>+372 ヘロイーズ
あ、そうか、昨日の希望はそうだったねー。
変わったんだっけ。
( +374 ) 2013/03/20(水) 22:58:38
星の観測者 マリーヌは、用意はとっくにできてるが… さすがにまだ早いかな〜
( A46 ) 2013/03/20(水) 22:59:22
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアに作ってくれよーちらし寿司好きだぞ
( A47 ) 2013/03/20(水) 22:59:46
( +375 ) 2013/03/20(水) 23:00:52
煙草売り ヌァヴェルは、マリーヌー!早くない、決して早くないですよー!
( a86 ) 2013/03/20(水) 23:00:55
( +376 ) 2013/03/20(水) 23:01:44
>>+371 チュレット
僕もマリーヌの暴れっぷり大好きだったよー。
( +377 ) 2013/03/20(水) 23:01:52
( A48 ) 2013/03/20(水) 23:02:20
>>+376 チュレット
僕、乱読派なのw
ミステリ好きだしね。
読まないのは、ホラーくらいだよ(こわくて眠れなくなる><
( +378 ) 2013/03/20(水) 23:02:29
技師 レネは、【確定C狂】 レディアちらし寿司でも……いいッスよ?|ω・)チラッ
( A49 ) 2013/03/20(水) 23:02:41
【確定C狂】 レディアは、おなかすいた……([技師 レネ]がじがじ
( A50 ) 2013/03/20(水) 23:03:29
王子>>+375
そうです。GS最黒はアミルでありながら希望は▼旅▽技。
俺のマリーヌへの疑問の一つですよー。
( +379 ) 2013/03/20(水) 23:03:37
彫師 ランスは、ただいま。せんせーが寿司奢ってくれる流れですか?
( A51 ) 2013/03/20(水) 23:03:42
( +380 ) 2013/03/20(水) 23:03:51
【確定C狂】 レディアは、あれちらし寿司で定着した?ww
( A52 ) 2013/03/20(水) 23:04:15
>>+343ヘロイーズさん
うんうん。
私は言語化苦手なんだけど、ヘロイーズさんが代わりに言ってくれた感覚。
( +381 ) 2013/03/20(水) 23:04:36
実戦型学生 アミルは、彫師 ランスに、ああ、先生が全員分チラシ寿司を奢ってくれるそうだ
( A53 ) 2013/03/20(水) 23:04:58
>>+379 ヌァさん
それはきっと、マリーヌだから!(疑問解決!
( +382 ) 2013/03/20(水) 23:05:15
ちらし寿司いいなーーー墓下にいる教え子にもおごってよせんせー
( +383 ) 2013/03/20(水) 23:05:51
【確定C狂】 レディアは、oh……[...は財布を覗き込んだ]
( A54 ) 2013/03/20(水) 23:06:04
( +384 ) 2013/03/20(水) 23:06:15
( +385 ) 2013/03/20(水) 23:07:02
技師 レネは、【確定C狂】 レディアぎゃぁぁあああ!!!!
( A55 ) 2013/03/20(水) 23:07:17
彫師 ランスは、もちろん村に居る全員(墓下含む)に、ですよね?ふとっぱらー。
( A56 ) 2013/03/20(水) 23:07:18
【確定C狂】 レディアは、き、きっと僕のかわりに[王子 アールグレイ]が払ってくれるに違いない!
( A57 ) 2013/03/20(水) 23:08:06
【確定C狂】 レディアは、さすがは王子!お金持ち!(レネなでなで
( A58 ) 2013/03/20(水) 23:08:21
ヤッタネ!王子ありがとう
[腕をとりながら寿司屋へ]
( +386 ) 2013/03/20(水) 23:08:45
>>A57 レディア先生
僕ですかw
地上にいませんw
( +387 ) 2013/03/20(水) 23:08:50
サポート: ヤーニカは、奢りと聞いて。
( A59 ) 2013/03/20(水) 23:09:01
王子>>+382
俺その解決策かなり本気で思ってるです。一応>>6:35でGSを出しながらその直後で「と言いたいところだが……」とGSを否定するような発言もあるです。
こういうところ、マリーヌだから、で片付けてしまいたくなるです。
( +388 ) 2013/03/20(水) 23:09:54
>>80 マリーヌ
なるほど。私はマリーヌのキャラクターを確認しただけだったからな。「よくわからないもの」とは思っていなかったよ。
アミル、レネを人とみなす要因も、感覚でいいので示してもらえるだろうか。明日が来てしまったら手がかりとしたい。
( 83 ) 2013/03/20(水) 23:09:55
( +389 ) 2013/03/20(水) 23:10:02
( +390 ) 2013/03/20(水) 23:10:07
彫師 ランスは、【確定C狂】 レディアをじっと見つめた。
( A60 ) 2013/03/20(水) 23:10:09
まあ、王子(?)らしいからね…
きっとこの冠を売れば、
皆のお寿司代くらいは払えるかな…
よし、みんなで、お寿司食べにいこー!
[チュレットに腕をとられながら、お寿司屋さんへ]
( +391 ) 2013/03/20(水) 23:10:15
>>+375
マリーヌさんのGS、>>6:35ですよね?
マリーヌさんの中ではアミルさん最黒、だけど、
他の人のアミル白視を否定できるほど、マリーヌさんの中で固まってなかったと見えます。
だから昨日は、他の人の意見に引きずられたのではないかと。
>>6:92で、アミル狼は明日になったら考える、と未練を残していますし、ね。
( +392 ) 2013/03/20(水) 23:10:18
サポート・纏め系 クレイグは、ただいま、まだ鳩ッス。海鮮丼美味しそうッスね。
( A61 ) 2013/03/20(水) 23:10:22
占星術師 ヘロイーズは、王子 アールグレイさま、わたくし、カニが大好きですの。
( a87 ) 2013/03/20(水) 23:10:36
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアの財布を心配した。フリをした
( A62 ) 2013/03/20(水) 23:10:42
はわわわわ〜たくさん溜まったです。
>>+269マイダさん
その人は役職希望ではなく、おまかせにしてたです。
そして初戦の方でした。
というより、そんな荒らしの方がいるのですか…困るですね…。
>>+271ヘロイーズさん
いやこちらこそいろいろご指摘ありがとなのです。
おかげで間違いとか気づくですから。
ふんむむむ、前のことがあり怖くてレアケも考えた方がいいと思い、そんな考察してたです。
クラットさんはそんなことしないとは思ってるです。
でもそんな考察も頭の片隅にでもしておかないと、何があるのか真実はわからないのですから、慎重にやりすぎたです。
ボクが遭遇したのは、霊能者でなく占い師で、霊能者はわからないですが、そんな占い師をみてたので、少ない可能性でも考えた方がいいと思ってたです。
でないと村滅亡まっしぐらな場合があるですから…。
( +393 ) 2013/03/20(水) 23:10:48
異国の旅人 イルは、望外の豪勢な夜食の予感に胸を高鳴らせている
( A63 ) 2013/03/20(水) 23:10:59
>>+367王子様
>9割の本心に1割の嘘
私もそれ、人狼内で誰かから聞いたことが。
その人もその本から引用したのな。さらに人づてかも知れないですね。
( +394 ) 2013/03/20(水) 23:11:00
あ〜もうボク、すごくトラウマってるですね。
ごめんです……。
( +395 ) 2013/03/20(水) 23:11:31
( A64 ) 2013/03/20(水) 23:11:56
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアが奢ってくれると聞いて出てくる先生達……そして王子に奢らせようとするレディア…大人って…
( A65 ) 2013/03/20(水) 23:12:09
>>+391
その王冠は売っちゃ駄目だ・・
まあ割り勘でもいい
みんなで食べに行こう
( +396 ) 2013/03/20(水) 23:12:10
>>+393
あ、おまかせでしたか……。
でしたら、失礼なことを言ってしまいました。
( +397 ) 2013/03/20(水) 23:12:43
( A66 ) 2013/03/20(水) 23:12:56
【確定C狂】 レディアは、だって、王子っていかにもお金持ってそうじゃないか!
( A67 ) 2013/03/20(水) 23:13:09
彫師 ランスは、【確定C狂】 レディア・・・すんすんぐすっ
( A68 ) 2013/03/20(水) 23:13:11
異国の旅人 イルは、技師 レネに、そういえば…ありがとう先生!
( A69 ) 2013/03/20(水) 23:13:47
>ヘロイーズ、ヌァさん
個人要素や不慣れ要素が強い人は、
単体要素はっきりしない時は、もうね…相対的判断
=消去法しかない場合もあると思うんだよ…。
残り3人と比べてどうか・・・的な。
あと、僕は発言精査して???だと、最後は感覚w
( +398 ) 2013/03/20(水) 23:13:57
技師 レネは、サポート・纏め系 クレイグが偽装!!俺に発言偽装してるッス!!
( A70 ) 2013/03/20(水) 23:14:06
教会のお手伝い リーリは、[性別不明 ジェーン]様がもしかしたら・・・
( a88 ) 2013/03/20(水) 23:15:05
>>A67 レディア先生
オスカー・ワイルド著「幸福な王子」って知ってます?
僕ちょっと、それ想像したw
( +399 ) 2013/03/20(水) 23:15:23
【確定C狂】 レディアは、だって、お財布には限りがあるから……80%くらいしか払えないよ!
( A71 ) 2013/03/20(水) 23:15:49
そーだね、感覚でも良いから何か思ってる事、言いたい事があれば言ってみそー。
案外ここがわからない、とかあれば言ってみるのも手だと思うし、ねー。
( 84 ) 2013/03/20(水) 23:15:49
( +400 ) 2013/03/20(水) 23:16:42
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアに、なんだ大丈夫じゃないか。よし、残り20%は皆で割り勘ということで
( A72 ) 2013/03/20(水) 23:16:46
( +401 ) 2013/03/20(水) 23:17:22
>>+393 メイさん
そんな経緯だったのですわね、その村…。
後日読ませていただきたいですわ!
>>+398 王子様
他の手法がどの程度有効だったかによりますけれど、わたくしはできるだけ対話で引き上げて要素を取ろうとしますわ。
「それは、一般的には、違う」と言って聞き分けてくれるかどうかだけでも大きな足掛かりだと思っていますわ!
( +402 ) 2013/03/20(水) 23:17:36
ほんとにちらし寿司が食べたくなってきた
お腹減る時間帯だというのに
( +403 ) 2013/03/20(水) 23:17:48
【確定C狂】 レディアは、うわぁぁぁぁん僕のお金−!!!
( A73 ) 2013/03/20(水) 23:17:57
>>+392 マイダ
なるほど、考察ありがとう。
アミル狼に未練を残しているのに、
今日はいちばん信頼できる人になったんだね。
( +404 ) 2013/03/20(水) 23:18:09
異国の旅人 イルは、【確定C狂】 レディアに感謝した。
( A74 ) 2013/03/20(水) 23:18:24
( +405 ) 2013/03/20(水) 23:18:41
>>83イル
アミルは人だろー
チュレット狼判明後は
正直…ほんとに怪しく見えたこともあったけど
どの動きもアミルっぽさで言えば筋が通っている…と思う…
ごめん、言語化失敗だな…
うーん…レネ?
今日まであたしを疑って来たのが…
ふらふらしてるあたしをいざというとき確実に排除(吊り縄消費)させようとしているようにも思える…
慎重な狼かなー
チュレット―リディヤでもう一人は
リディヤ黒が出た時点で、エリィゼが真だろうが狂だろうが
確実に盤面を不自然にしないために行動するはずだし
ただ…それにしては…あたしにロック入り過ぎかなー
怪しいと思うから怪しい、
ある意味でアミルより、まっすぐ捉えている、し
( 85 ) 2013/03/20(水) 23:18:43
メイさん>>
俺は逆に狂人やったときに真占いが突然死したよ・・
村に凄い申し訳なかった・・
( +406 ) 2013/03/20(水) 23:18:58
彫師 ランスは、【確定C狂】 レディア先生ありがとうっ!おっすしー♪
( A75 ) 2013/03/20(水) 23:18:58
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアに感謝した。
( A76 ) 2013/03/20(水) 23:20:19
>>+396 チュレット
……うう、チュレット優しい、ぎゅ。
うん、じゃあ、王冠はやめて、売るのはケープにしとこう。
あたたかくなってきたから、大丈夫―!
このアールグレイ王子のキャラグラね、
オスカー・ワイルドの「幸福な王子様」の描写と似てるんだよー。
もしかして、それからなのかも。
貧しい人に、自分の身体の金箔や宝石をあげていっちゃうの…。
最後が泣ける><。
( +407 ) 2013/03/20(水) 23:21:31
>>+404
……うーん。
「今もなおその未練があるのか?」は、質問したいところです、ね。
他の人の意見に引きずられたまま、戻ってきていない……とも考えられますから。
これ以上は、読みづらい、かな……。
( +408 ) 2013/03/20(水) 23:21:39
【確定聖痕者】 ヴィノールは、【確定C狂】 レディアの奢りと聞いて(ガラッ
( A77 ) 2013/03/20(水) 23:21:59
>>85 マリーヌさん
仮決定前に出しても全然見劣りしない考察ですのに…
よほど自信を無くしてしまってらっしゃったのね。
( +409 ) 2013/03/20(水) 23:22:31
>>+402 ヘロイーズ
ああ、地上に居る時は、僕もそうするよー。
墓下推理するときの話w
死人に★飛ばす口なしだからね><。。。
( +410 ) 2013/03/20(水) 23:22:59
聞かれると出るのは…
あたしは…意外と思っていることが多いだからなのかな…
だれかメロンくれー
考察じゃないが…
そろそろ、謎解きの時間だー
( 86 ) 2013/03/20(水) 23:23:30
>>+407アールグレイ様
最後、切ないですよね。
あの二人(?)にとっては、幸せな終わりなのだと思いますが
( +411 ) 2013/03/20(水) 23:23:53
【確定C狂】 レディアは、おかしい……どうしてこうなった……。
( A78 ) 2013/03/20(水) 23:23:59
王子>>+398
なるほど。確かにこの場合消去法しか頼れなさそうですね。
そして最後は感覚wですよね。
俺の感覚が言ってるです。マリーヌは個性的な村人だと…。
( +412 ) 2013/03/20(水) 23:24:03
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌに、俺の飴やるよ、と笑いながら飴を差し出した。
( A79 ) 2013/03/20(水) 23:24:51
>>85 マリーネ
ありがとう。
メロン、私が贈るか?
( 87 ) 2013/03/20(水) 23:25:17
実戦型学生 アミルは、【確定C狂】 レディアに、ランスが奢ってくれると聞いたから
( A80 ) 2013/03/20(水) 23:25:41
( A81 ) 2013/03/20(水) 23:25:50
占星術師 ヘロイーズは、異国の旅人 イルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a89 ) 2013/03/20(水) 23:26:35
今回は黙ってるけど、
僕、見物人の時は墓下でも、地上に居る時みたいに考察したい派。
…地上より喉きにしなくていいので、考察量多い村もw
( +413 ) 2013/03/20(水) 23:26:51
【確定聖痕者】 ヴィノールは、星の観測者 マリーヌ>安心して。地上にはまだ7つのメロンがある。
( A82 ) 2013/03/20(水) 23:27:12
しかし、なぜわざわざ「出すの早い。」などと
更新時間ギリギリでやろうとしているのでしょう。
その点が、なんとも疑問で仕方がないのですが
マリーヌ様だからで片付いてしまいますね
( +414 ) 2013/03/20(水) 23:27:30
レネとアミルは終わると思っているのかな?
イルはまだ明日に備えようとしてるのか?
( +415 ) 2013/03/20(水) 23:27:40
>>85 マリーヌ
それ出してたらよかったのに…
なにはともあれ、あと30分、がんばってー
( +416 ) 2013/03/20(水) 23:28:17
私は、最初地上にいた場合は。
考察のようなものはしつつ、ゆるゆるモードになりますね。
見物人の場合は、最初からゆるゆるモードです。
( +417 ) 2013/03/20(水) 23:28:23
星の観測者 マリーヌは、そろそろか… 最後の思い出作りだ…
( A83 ) 2013/03/20(水) 23:28:29
雪国の少女 リディヤは、異国の旅人 イルどんまいw
( a90 ) 2013/03/20(水) 23:28:36
実戦型学生 アミルは、異国の旅人 イルのメロンが冷蔵庫にしまわれる現場を目撃した
( A84 ) 2013/03/20(水) 23:29:59
海鮮丼は、
全員「梅海鮮丼(甘エビやトロetc)」にしておこうかなと思ってたが、どうやら「特上松(伊勢海老の刺身と大トロetc)」に「蟹茶碗蒸し」と「松茸のお吸い物(本物の松茸入り)」を全員分でも問題なさそうな気がしてきた。
( 88 ) 2013/03/20(水) 23:30:16
教会のお手伝い リーリは、イル様どんまいですw[えあもふ]
( a91 ) 2013/03/20(水) 23:31:00
>>+412 ヌァさん
それが墓下推理のつらいとこなんですよね…
発言精査しつつ、地上の人が★飛ばしてくれるのを期待する><
マリーヌ個性的には同意ですw
( +418 ) 2013/03/20(水) 23:31:17
クレイグ先生ww
レディア先生が八割だしてくれますしね・・
お腹空いた・・・
( +419 ) 2013/03/20(水) 23:31:35
【確定C狂】 レディアは、>>88クレイグが僕を破産させる気だ……。
( A85 ) 2013/03/20(水) 23:32:01
( 89 ) 2013/03/20(水) 23:32:32
彫師 ランスは、サポート・纏め系 クレイグ>>88・・・じゅるり
( A86 ) 2013/03/20(水) 23:33:33
くれる人はメロンくれー!!!!
アミルありがと!感謝だ!……好きかもな…[ボソッ
イル!しまうと冷えるぞ!!わらい
>>87イル
そ れ と !
あたしの名前は マリー[ヌ]だ!
覚えておけー![カッキーン]
>>ヴィノールさん!
え!全てを集めたとき…
どんな理不尽な願いでも叶えてくれる
龍が出てくる…
あの七つのメロン!?
( 90 ) 2013/03/20(水) 23:33:55
( +420 ) 2013/03/20(水) 23:35:44
>>+411 リーリ先生
はいー、最後切ないですよね…。
何度読んでもうるっときます。しあわせな終わり方…
うん、そうですよね><。ありがとうございます。
>>+414
んー…まあ、見守っていましょう♪
>>+417
僕、こんなに早く墓下に来られるの珍しくて
(最終日要員、早くて最終日手前)
何だか、6dからエピの気分でしゃべりまくってましたw
( +421 ) 2013/03/20(水) 23:35:45
恋人募集中 メイは、占星術師 ヘロイーズボクの過去村、お恥ずかしいです〜ボク以外をみててです。
( a92 ) 2013/03/20(水) 23:35:55
【確定聖痕者】 ヴィノールは、星の観測者 マリーヌ>そうそう、7つのメロンを手に入れた時、1400pt使って裏技が…
( A87 ) 2013/03/20(水) 23:36:00
( +422 ) 2013/03/20(水) 23:36:18
星の観測者 マリーヌは、Let's show time !
( A88 ) 2013/03/20(水) 23:36:57
もっと早めにメロンだせばよかったですかね。
ヘロイーズさん喉たくさん削ってしまったようで申し訳ないです。
( +423 ) 2013/03/20(水) 23:37:10
( +424 ) 2013/03/20(水) 23:37:26
>>90 マリーヌ
えっ。何だ…?よく聞こえなかった。
それなんてドラゴンボー……メロン?
( 91 ) 2013/03/20(水) 23:38:08
( +425 ) 2013/03/20(水) 23:38:39
>>+407 アール
幸福の王子、気になって調べてみたけど
…切ないね…(´Д⊂
( +426 ) 2013/03/20(水) 23:38:49
郵便屋 パーシーは、なんとか立て直したと思ったら、僕のうっかりが海鮮丼を呼び寄せた把握
( A89 ) 2013/03/20(水) 23:38:52
まずアミル、疑ってごめん、あたしは感覚派…というよりは、それしかできない、成長途中なのだ
あたしがまずアミルから感じたのは、アミルは村側だろうということ、
であたし自身は正直村としてはだいぶダメなことをしてしまったと反省してる、もっと素直でいけば良かったと、今さら思ってる、疑うふりなんて……
でも、この事を次に生かして、1つ勉強になったと思う。
で、あたし吊りでも、村は続く
アミルにしてほしい…訳じゃないけど…死人としてこれはしないでほしいと思うのは、あたしのため!とかマリーヌがこう言ってたとかは…なるべくは控えてほしいかなー…(偉そうでごめん!)
だからあたしの考えを通そうとかは考えないでね…
1つの村人の考えだったもの、として
行き詰まった時とかに発想の転換!とかでさっと見るとか…、これはノイズ!とばっさり切り捨ててもらっていい、
まぁそこら辺は
( 92 ) 2013/03/20(水) 23:39:00
マリーヌ最後までがんばれ…
って書いてたら、
>>90ネタかよ!
( +427 ) 2013/03/20(水) 23:39:35
調香師 チュレットは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a93 ) 2013/03/20(水) 23:39:45
サポート・纏め系 クレイグは、【確定C狂】 レディアに、無言で…つ「978-4887188693」
( A90 ) 2013/03/20(水) 23:39:53
雪国の少女 リディヤは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a94 ) 2013/03/20(水) 23:40:06
王子>>+418
墓下推理には墓下推理なりの楽しみ方がるってことでw
俺はこの一週間楽しかったですよ。エピモードみたいな台詞ですけど。
( +428 ) 2013/03/20(水) 23:40:24
考察とか出すのって大変だね……
イルやレネもかなり悩んでる?感じを受けたよ…
イルには正直痛いとこ触られたね!昨日[ワラ
あたしとしては…救いを求めた発言だったけどね[ワラ
もしもの話されても困るよね…
ここもちょっと御指導だな…ブルブル
いつも冷静、真似したいな…
レネ……ごめん!
プロローグ辺りからパーシーとごちゃごちゃになってて!
途中まで共有三人状態だた!
申し訳ない…!!
あたしは戦術とか詳しくなくて…
よっぽど頼りにしようかと思ったけど…
レネ本人に疑われるのが怖くて
( 93 ) 2013/03/20(水) 23:40:25
煙草売り ヌァヴェルは、王子 アールグレイに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a95 ) 2013/03/20(水) 23:40:52
あと……パーシーさん!(か先生方でもいいです!)
★、白飽和とは……なんでしょうか?
調べたのですが…わかりませんでした…、
星出された時に答えれなくてすみませんー…
自分なりにしたいことがあって、
聞けませんでした、
墓下で安らかにねむっています…!
どちらの陣営も応援してます!
ランスさん……
あたしの霊にとり憑かれないようにね〜ヘ(・・ヘ)。。
( 94 ) 2013/03/20(水) 23:40:58
【確定C狂】 レディアは、クレイグがいじめる……。
( A91 ) 2013/03/20(水) 23:41:42
>>メイさん
わ、わたくしにこれを!?
あ、ありがとう…ですの……///
メイさんの過去、ゆっくり読ませていただきますわ!うふふ…♪
>>+422
・レディアさまが海鮮丼をみんなにおごる
・ほぼ会話なくマリーヌ吊り
・マリーヌがなぜか仮決定前から居るのに考察を出し渋る
( +429 ) 2013/03/20(水) 23:41:42
白飽和ってのは
「あの人もこの人も白くって疑えない! あれ、狼ドコー?」
ってことを言うよ。
飽和ってのは「もういっぱいいっぱいで入りきらない状態」みたいな感じでOK。
理科の実験とかで「水に塩を限界まで溶かしたら、もうこれ以上溶かせなくなりました」って状態も飽和。
( 95 ) 2013/03/20(水) 23:43:10
>>92 マリーヌ
えっ。嘘。マジか…!!?
いや、マリーヌが言ってたからとかは言わないけど…本気でか…!?
( 96 ) 2013/03/20(水) 23:43:32
白飽和が分からない。
なるほど……色々と、型破りな動きの理由がすぱーんと
すべてが解決された気がします。
>>92とか、すごい白いんですが。
( +430 ) 2013/03/20(水) 23:44:02
気がつけばもう最終日なのね。
マリーヌ狼なのかしら?
迷走してる村に見えるんだけど。
( +431 ) 2013/03/20(水) 23:44:13
チュレット、リディヤ、ヌァさん、飴ありがとうございますー
さすがに…あと18分では食べ切れないw
けどがんばる!
>>+426 りでぃや
うん、切ないお話なんだよー!
この王子のグラと、描写が同じなんだよね。
( +432 ) 2013/03/20(水) 23:44:22
やっとマリーヌさん考察できましたけど、
直近を見て、もう出すまでもないかなーって……。
もったいないし、出しますけど。
( +433 ) 2013/03/20(水) 23:44:33
>>94
☆灰のみんなが白く見えること、ですねー
>>3:78>>3:79をみて、どこも疑えない状態になっちゃわないかなーと思ったので確認しました。
解説入れていなくてすみませんでした。
( 97 ) 2013/03/20(水) 23:44:48
( +434 ) 2013/03/20(水) 23:45:28
【確定聖痕者】 ヴィノールは、「飽和」でぐぐると良いかも。
( A92 ) 2013/03/20(水) 23:45:44
まずライン考察。
マリーヌ
>>1:129 COを回していないチュレットへの在席確認。
「チュレットと赤で会話していない」という、強い切れ。
マリーヌの正直な性格からして、狙ってこれをできたかどうかは激しく疑問。
>>1:221>>1:224 灰雑感。全員分ではなく、リディヤはこの時点で含まれていない。
リディヤの雑感は>>1:298。漠然としているのを気にしている。
マリーヌの性格を考慮すると、分からないところに対しては無理に雑感を上げずに判断後回しにしたからだろうか。
互いの色が分かっているという感じではない。
>>1:338 ●ヘロイーズ○レネ
>>2:57>>2:137>>2:154 ●イル……を撤回して、●ミレイユ▼レネ。
はっきりとした根拠は見当たらない。判断のつかないところで、迷っている模様。
>>2:180 リディヤ占いを渋り。
( +435 ) 2013/03/20(水) 23:45:53
>>3:64 エリィゼの、リディヤ白黒要素はいいからLW探して欲しい。
この発言自体はわたしの好みだけど、リディヤを庇ったとも取れる? ちょっと露骨な気はするけれど。
>>3:65 アミルの示す、チュレリディ両狼否定に納得。狙ってやったのなら黒いが、果たして……。
>>3:106>>3:169 「アミルが正しい判断をしていると見せ、流れを掴もうとしている襲撃」
狼なら、アミルが正しい判断をしていないと分かっていながらの黒塗り。
いずれチュレリディ両狼が露呈することが視野に入っているなら、これは不自然か?
>>4:168 リディヤ白視。
>>5:52>>5:55 チュレットが真に見えていたのはアミルのせい。
>>6:35 GS。リディヤ最白。
>>6:45>>6:49 ▼イル。ただしリディヤ吊りで色を見るのに反対しない。
リディヤ視点から、混乱しながらパターン分けして考えている。
( +436 ) 2013/03/20(水) 23:46:35
>>6:117 最後まで、リディヤを狼だと思いたくない気持ち。
よ、読み取りづらい……。
素直で、終始推理に自信がないという性格は拾いやすいですが、ラインは分かりません。
ところどころの、ズレてるような黒い部分は、素のスキルの問題になってくると思います。
話に筋が通ってないことは、本人も認めていますからね。
考慮すべきは、>>1:129開幕の強い切れ。
素直な性格のマリーヌさんが、果たしてこれを偽装でできたか?
( +437 ) 2013/03/20(水) 23:46:54
( +438 ) 2013/03/20(水) 23:47:08
マリーヌ。もう人でいい気がするけど、結果は覆らないのかな?
( +439 ) 2013/03/20(水) 23:47:16
( +440 ) 2013/03/20(水) 23:47:35
>>4:51「正直、自分で説明してて、なに言ってんだろって感じだが」「パーシーが下手なんじゃない、あたしがおかしいんだ!」
>>4:112「あたしの想像上での話しにすぎない、気にせず自由にしてくれていいんだ、」
>>4:168「拙い考え&返答で悪い。」
>>5:52「灰のあたしが言うのも変だがな……」
>>5:55「正直ノイズ感含まれると思うが」
>>5:69「読みにくい、ここ筋とおってないぞ、で結局なんでその結論なの、 みたいなのはあると思うが勘弁してくれー」「あたしには…もう無理だー」
>>6:56「雑念入るようなら、答えなくて結構だ。」
>>6:60「説得力ないし」「なんで初日にそれ言わなかったの…、って感じだな…」
( +441 ) 2013/03/20(水) 23:47:53
>>6:95「あたしが考察してる!?どこでそう思ったの?」
>>6:99「変な話持ち込むな!だったらもちろんスルーでいい!」「意味不明、でも構わない。」
>>6:117「というか混乱するからもうしゃべらない方がいいか!?」
>>7:46「変なものしか出せないかもだ!」
( +442 ) 2013/03/20(水) 23:48:14
動き方やスタイルの心配
>>1:263「ノイズになるから邪魔!って人いたら」「というかはっきり言ってほしいけどね!マリーヌ!Sit down!ってね!」
>>1:301「というのは、あたしのプレイスタイルなだけだが…」
>>1:350「あたし序盤超踊るけど、後半は…だからね!w」
>>4:44「ここまで散々暴れたからな、今日はできれば議題に沿っていこうと思う。」
>>4:108「確かに「レネと話したい」と言ってるのに、意図があれじゃ、ただレネに触れればいいとという動きだな…」
>>6:51「失速、言われると思った、あたしも自分の初日見て、話し方も若干変わったなーとか……ははは…、」
>>6:81「なるべく絡んでいってる」「あたしはそっちの方がいいのかなー…」
>>7:48「みんなに質問してもらってあたしの判断材料を出してくことの方がいいと判断した!」
( +443 ) 2013/03/20(水) 23:48:25
それでも無理して頑張ろうとする姿勢
>>4:57「それは言えない」
>>4:175「ノーコメント」
>>5:74「その質問への答えは…あたしの自分のアピールになってしまうから避けてたんだ……ごめん…」
>>6:45「考察の方はなんとか頑張るから、そっちで判断をお願いしたい」
>>6:51「とにかく、なにかしらは出すから! ぐらいしか言えない!ごめん!」
>>6:81「考察の方はなんとかしてみる…」
>>6:102「見てて見苦しいな…冷静になって、1つずつ見ていく…」
( +444 ) 2013/03/20(水) 23:48:35
>>+428 ヌァさん
うんうん、墓下推理は、直接しゃべれない分、
こう、推理小説を読んで
推理するみたいな楽しさがありますよねー。
地上の面白さとまた一味ちがって、僕は好きですー。
あ、墓下のみなさんも、一週間楽しかったと
思ってくださっているなら、
地上にいた僕達も、うれしいです。
ヌァさんにも(ぎゅ!
( +445 ) 2013/03/20(水) 23:48:43
発言の節々に感じられるのは、
「考察や動き方への不安」「それでも無理して頑張ろうとする姿勢」。
あと、他の人の推理や考察を邪魔したくないという心理も垣間見える。
たぶん……自分でも何言ってるんだか分かってないんだと思います。
マリーヌさんは明らかに対話タイプ。考察は不得手。
考察の文末に、必ずと言っていいほど不安感情が滲み出た一文があるんです、よ。
対話より考察が重視される終盤になって行くにつれ、失速していくのはむしろ当然なのかもしれません。
そして、みんなの邪魔になりたくないという心理。
これがあるから、今日吊られることに対しての足掻きが薄いんじゃないかと思います。
吊られてはいけないと分かっていながら、生き残っても何もできそうにない……と。
その気持ちには共感を覚えてしまうんですよね、わたし……。
( +446 ) 2013/03/20(水) 23:49:00
……ちょっと考えすぎで、勝手なこと言ってるかもしれません、ね。
後はマリーヌさんとお話して解消しましょう。
わたしもちょっと休みます。
( +447 ) 2013/03/20(水) 23:49:09
マイダさんありがとうですの…!読ませていただいてますわ。
>>+439 ミレイユさん
決定が覆ったとしても投票先を半数以上の人が変更できないし混乱するだけだと思いますわ。たぶん変更はありませんの。
( +448 ) 2013/03/20(水) 23:49:49
マリーヌ様が人にしか見えないのですが
裏で揺れていると思いますが、何か反応が欲しいですね。
マーリヌ様…
( +449 ) 2013/03/20(水) 23:50:00
( a96 ) 2013/03/20(水) 23:50:11
>>95ヴィノール先生
すばやい返事ありがとうございます。
なるほど…
白飽和している人は、普通
すぐ無理矢理でも疑おうとするのでしょうか?
すみません、白飽和について他にも聞きたいことがありますが、エピで聞きます…。
( 98 ) 2013/03/20(水) 23:51:54
え…
墓したでマリーヌ黒いなと思ってたのはボクだけですか?
もし続いたらボク、わけわかめです。はわわ〜
( +450 ) 2013/03/20(水) 23:53:38
そういえば…マイダが
あたしなりに基準にしている、狼なら言いそうな
気になるフレーズを使ってたから
真と決めつけられなかった…
全然関係ないけど(笑
( 99 ) 2013/03/20(水) 23:54:17
>>+446のマイダさんのマリーヌ評に納得ですわ。
墓下で星見☆陣営、再結成ですわね…。
( +451 ) 2013/03/20(水) 23:54:41
あ、集中してて反応しなかったのですけど、
「幸福な王子」、泣けます、よね……。
せつなくて、もう……。
( +452 ) 2013/03/20(水) 23:54:45
狼要素としてのうちの一つをあげるとすると、みんなが白くみえるその白飽和が、狼目線で思うのとピッタリ一致するです。まず一つがその理由です。
( +453 ) 2013/03/20(水) 23:55:35
>>96アミル
あたしはもう墓下だ
不要な発言は
イルとレネもいるから、しない方がいいぞ
反応不要だ。
( 100 ) 2013/03/20(水) 23:55:55
でもマイダさんの考察、目が見張るものです、
というよりここの村のみなさんの考察すごいです〜。
ボク迷子みたいです…
( +454 ) 2013/03/20(水) 23:57:00
花屋 マイダは、>>99それ、ぜひ聞きたいです、ね。
( a97 ) 2013/03/20(水) 23:57:33
「村人は不要な発言をしないほうがいい」
という、謎のマリーヌ理論があるようですわね。>>100
墓下に来たら、皆さんから質問攻めですわね、きっと…w
( +455 ) 2013/03/20(水) 23:57:52
うーん、白飽和は確かに色が見えている故に、
些細な発言や行動が白く見えてしまう狼要素の一つですが
村人でも白飽和してしまう人います。
なので、複合的に見ないとその人を正しく判断はできないのです。
要素の取り方、感情、状況。ライン。
( +456 ) 2013/03/20(水) 23:58:23
占星術師 ヘロイーズは、星の観測者 マリーヌをぎゅっと抱きしめた。よく頑張ったね、お疲れ様…!
( a98 ) 2013/03/20(水) 23:58:41
マイダ>>+435
マリーヌ考察ありがとうです。
マリーヌなりの村を守りたい気持ちが伝わってきたです。墓下なりエピなりでいっぱいモフりたいと思ったですよ。
王子>>+445
地上のみなさんには感謝と尊敬しかないですよー。
適度にネタが混ざりつつの真剣勝負、みんなを好きにならないわけがないです。
ほんとうにありがとうです。
王子にも(ぎゅ!返し!
( +457 ) 2013/03/20(水) 23:58:44
実戦型学生 アミルは、星の観測者 マリーヌを抱きしめた。
( A93 ) 2013/03/20(水) 23:58:52
あ!言ってなかった!
>>3:112アミル!優しいって言ってくれてありがとうねー
あの時だけは素直になろうか迷ったよ……
だから今言う!
Thank☆You!
みんな!またね!墓下では友達だよー!
待ってるからね!
ファイト!ファイト!**
( 101 ) 2013/03/20(水) 23:59:02
( +458 ) 2013/03/20(水) 23:59:26
村人は、村人だからこそ、不要な発言ができる。
なので……そこは、考え方の違いですね。
どういった理由でそう思うのか、お聞きしてみたいですねw
狼の方が、不要の発言を避ける傾向はあると思います。
( +459 ) 2013/03/20(水) 23:59:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る