1077 【突発身内】何かの予備軍がすずらんちゃんに求婚する村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
あっ、やくしょくきぼうのおねがいききわすれちゃった!
ぜんいんあつまったみたいだよ。
さあ、はなしあいだ!
どうやらこのなかには、むらびとが2にん、うらないしが1にん、れいのーが4にん、しゅごが1にん、ちろーが2にん、きゅーこんしゃが1にん、つじうらきょーじんが1にんいるみたい。
( 0 ) 2013/03/02(土) 24:00:00 《2013/03/03(日) 00:00:00》
あるところに、一人の花売りがいた。少女の名を、ゼノビアと言う。
鈴蘭の花を愛する彼女を、人々は親しみを込めてすずらんちゃんと呼んでいた。
平和な日々はいつまでも続くかと思われたが、
ある時、彼女はとある紳士達の遊戯に巻き込まれる事となった。
犯罪者と言う名の紳士、ロリコソと言う名の紳士、変態と言う名の紳士...etc
漢(おとこ)達は、己こそが【真の紳士】である事を証明するために、
すずらんちゃんの愛を得る事を競い合うことになった。
白熱する求愛の嵐。愛の前には人狼騒動など、無きに等しい。
紳士としてのプライドを賭け、YESロリータ、NOタッチの精神に則り、
堕紳士を見つけて吊し上げるのだ!
漢(おとこ)達の暑苦しい闘いが、今、幕を開ける。
果たして真の紳士たる栄光は誰の手に?
すずらんちゃんの愛は誰に向かう?
彼女と漢(おとこ)達の命運や、如何に!?
( #0 ) 2013/03/03(日) 00:00:11
( 1 ) 2013/03/03(日) 00:01:02
( 2 ) 2013/03/03(日) 00:02:04
>>0 ショー
アリョールからは逃げたほうがいいかもしれないわね
というわけでれいn・・・え、占い師!?
【占い師CO】
( 3 ) 2013/03/03(日) 00:02:15
愛に滅びるのか、愛が滅ぼすのか。
面白いことになりそうね。
( 4 ) 2013/03/03(日) 00:02:49
( 5 ) 2013/03/03(日) 00:03:23
( 6 ) 2013/03/03(日) 00:04:49
よろしくお願いいたしますわ
(あぁ愛しの鈴蘭様…この想いをあなたへ伝えたい)
( 7 ) 2013/03/03(日) 00:05:00
( 8 ) 2013/03/03(日) 00:06:40
とりあえず占いだけは回した方がいいのかしら?
【非占】よ。
( 9 ) 2013/03/03(日) 00:06:52
>>6 ヴァルツ
あら、伏せてた方がいいの?
突っ走って占いCOしちゃったわよ
( 10 ) 2013/03/03(日) 00:07:47
>>3【グラハムさんの占いCO確認です】
>>6ヴァルツ
そうですね、すでに1名占いCOも出てますし全員占い・非占いCOだけ回しておけばいいでしょうか?
ということで【私に占う力はありませんわ】
( 11 ) 2013/03/03(日) 00:08:19
( 12 ) 2013/03/03(日) 00:08:50
( 13 ) 2013/03/03(日) 00:08:54
( 14 ) 2013/03/03(日) 00:09:50
【花占いは得意じゃないよ】
どうすればいいのかわからないけど...とりあえず紳士()から逃げればいいのかな。というか逃げる。
( 15 ) 2013/03/03(日) 00:10:07
【グラハムの占いCO確認】
何COになるのかしらね。
( 16 ) 2013/03/03(日) 00:10:48
どちらでもよかったのだけどな。
まあいい、【占い師ではない】
( 17 ) 2013/03/03(日) 00:11:31
>>3グラハム
【占いCO確認】したぜー
【俺りゃあ水晶玉なんて持ってねぇ】
( 18 ) 2013/03/03(日) 00:12:30
( 19 ) 2013/03/03(日) 00:16:08
>>19ヴァルツ
おんなじ青色だしなぁ
自分でも見間違えるぜw
( 20 ) 2013/03/03(日) 00:17:44
>>19
セイモスって誰かと思ったら、モイセスなのねw
( 21 ) 2013/03/03(日) 00:20:18
>>19>>20
ふふ…でしたら初回にどちらか吊ってしまいましょうかしら?
…それはさておき、未発言の方は就寝中でしょうか?
大方2COになるかと思いますが確定するのは朝かもしれませんね
( 22 ) 2013/03/03(日) 00:20:19
( 23 ) 2013/03/03(日) 00:21:12
( 24 ) 2013/03/03(日) 00:22:26
>>8 ヴァルツ
ヴァルツのそれって何COよww
さて軽く集計してみたけど、まだ来てない人達を除いて全員非占いCOね
それじゃあ、私はもう寝るわね
明日の朝には顔を出せると思うわ。おやすみなさい
( 25 ) 2013/03/03(日) 00:25:28
>>21
本当だ名前間違えてやがるwww
気づかなかったぜ。
>>22
初回吊りww
寝てんじゃね?
深夜だしなー
( 26 ) 2013/03/03(日) 00:26:25
>>24ヴァルツ
あらあら、上等ですわ
それなら>>23を採用して
2d▼ヴァルツ
3d▼モイセス
4d▼オーガスト
までが手順になりますわね
( 27 ) 2013/03/03(日) 00:26:39
…赤と青の中に咲く緑の葉を持つ鈴蘭か
>>25
何をCOするか迷った結果だ
( 28 ) 2013/03/03(日) 00:26:43
( 29 ) 2013/03/03(日) 00:28:00
てか色かぶるやつ大杉だろ。
ゼノビアだけだぞ今んところ被ってねーのw
覚えんのめんどくせーなぁ誰か色変えろよ(無茶振り
( 30 ) 2013/03/03(日) 00:28:08
動きなさそうだし、今日は失礼しようかしら。
ヴァルツがピクシー入りのときを思い浮かべながら伏せ進行した方がいいか気にしてたのはちょっと印象よかったとだけ言っておくわね。
>>22、>>23の流れに吹いたわw
ヴァルツとオーガストはじゃれつくのはそれくらいでおよしなさいな。
( 31 ) 2013/03/03(日) 00:30:08
今は蕾いつかは花へ オーガストは、おっぱい グラハムに向かって手をぶんぶか振った。
( A0 ) 2013/03/03(日) 00:31:04
( 32 ) 2013/03/03(日) 00:31:11
( A1 ) 2013/03/03(日) 00:31:21
( A2 ) 2013/03/03(日) 00:31:41
( A3 ) 2013/03/03(日) 00:32:27
( 33 ) 2013/03/03(日) 00:32:30
>>26モイセス
でしょうね、このまま動きがないようでしたら私も寝てしまおうかしら
>>29ヴァルツ
うふふ…本気になさらなくてもよくってよ?
ほんの冗談ですから
>>31ルカ
そうですわね、もう少しからかってみたい気もしますがこれ位で切り上げておきますわ
( 34 ) 2013/03/03(日) 00:34:24
>>33
…あんたは表にも赤を持ってるな
>>34
…気の強い女は嫌いじゃない
こいつもそうだからな
[…は愛しそうに鷹を撫でる]
( 35 ) 2013/03/03(日) 00:37:12
>>32モイセス
花の命は儚くも短いものなのです
たとえ今は蕾であれ、ね…
深い意味もありませんがせっかくの提案ですしここは一緒に墓下へ堕ちませんか?とお誘いをかけてみただけですわ
( 36 ) 2013/03/03(日) 00:37:57
今は蕾いつかは花へ オーガストは、鷹匠 ヴァルツにニヤリと微笑んだ。
( A4 ) 2013/03/03(日) 00:39:42
今は蕾いつかは花へ オーガストは、私もそろそろ休ませていただきますわ**
( A5 ) 2013/03/03(日) 00:42:42
やじうまがやってきたよ!(郵便屋 パーシー)
( +0 ) 2013/03/03(日) 01:20:54
( +1 ) 2013/03/03(日) 01:21:18
( +2 ) 2013/03/03(日) 01:25:57
占いCOは難しい問題があるな。
求婚者だとキープがあるので尚のことだろう。
( +3 ) 2013/03/03(日) 01:38:43
アラアラ・・・いつの間にか寝ていたみたいね・・・
【私に人の色を見る趣味はないわ】
ひとつ思うのだけど唯一の村人はCOしてもいいと思うのだけれど・・・どうかしら?
狼にとっては安牌噛みの選択肢に入る村人がCOすることによって求婚される可能性は低くなるとみるのだけれど・・・
そのあたりは村の流れに任せようかしら。
今回の村人って要するに聖痕者と同列なのよね・・・?
違うならこの話はなかったことにしてもらおうかしら・・・
朝までオヤスミ・・・**
( 37 ) 2013/03/03(日) 01:38:48
>>35鷹匠
今日は赤い衣装を用意してみたが、裏には何も隠してないぞ?
なんならその目で確かめてみるか?私が何か背負っているか。
[…はクルッと回り、大きく開かれた背中をヴァルツに向けた]
( 38 ) 2013/03/03(日) 01:43:02
( +4 ) 2013/03/03(日) 02:41:02
求婚はキープがある時点でなにが起きても動じない方針の村しか向いてないよな
色々と求婚入りは難しいぜ。
( +5 ) 2013/03/03(日) 02:42:40
おはようございます。
可愛い可愛いゼノビア様が赤を引いていて、すでに相方様がNTRを予知して泣いている。
でも、愛するゼノビア様が幸せになってくれるなら、俺はそれでも良いよ。
狼への愛と、求婚者への愛。
葛藤するゼノビアちゃん。
そんな夢をみました。
誰かこんな小説書いてください。
あ、非占ですわ。
( 39 ) 2013/03/03(日) 03:37:56
ヴァルツ様、とても素敵ですわ。
セオリーとかわかんない。どうすれば良いの?ぐるぐる
→まあ別になんでも良いか
この流れの流されっぷりが、なんだか可愛らしくてクスっとしてしまいました。
こういう殿方に、わたくしは弱いのかもしれません。
さて、とくにする事もありませんね。
私は観測者。
いつでも皆様をみておりますわ**
( 40 ) 2013/03/03(日) 03:48:57
ふぁ〜
ブルスコおはよう
>>37 ヨゼフィーネ
確かに、聖痕や凄い共有と同列に考えてもよさそうなところね
まあ噛む価値もなければ、騙る価値もあんまりないってのは私でもわかるわ
私は手順については全く自信がないから、「村の相違に委ねる」としか言い様がないけどね・・・
それじゃ、お仕事に行ってくるわ
お昼過ぎ辺りに鳩を飛ばすと思うわ
( 41 ) 2013/03/03(日) 06:54:10
さて、出遅れてしまったね。
すまない、道化の仕事がたてこんでいた。
【占い師co】だよ。
潜伏するつもりだったけど、対抗が出ている以上仕方がないね。
( 42 ) 2013/03/03(日) 10:56:46
ん?
あぁ、違うね。潜伏しなくてもよかったんだ(
>>6で早速求婚を警戒したのは好印象。
役職の保護を真っ先に考えてるね。
( 43 ) 2013/03/03(日) 11:02:08
>>39の小説はボクも読みたいねぇ。
愛しのゼノビアちゃんを奪われる狼の苦悩、間で揺れるゼノビアちゃん……
想像しただけで笑みが浮かんでくるよ。
( 44 ) 2013/03/03(日) 11:05:57
>>42
村なら潜伏続けてて良かったんですよ?
求婚されたいからCOしましたなら、納得ですが
( +6 ) 2013/03/03(日) 11:33:36
( A6 ) 2013/03/03(日) 11:37:07
...霊能者が村人と同意、というかほぼ価値が逆転してるようなものなのかな。
だったら霊狩ギドラ()とかも意味あったかもね。詳しく考えてないけど。
( 45 ) 2013/03/03(日) 11:39:23
( +7 ) 2013/03/03(日) 11:43:45
( +8 ) 2013/03/03(日) 11:46:41
あら、オペラが対抗なのね。把握したわ
あとはローザだけなのだけれど、大丈夫かしら?
とりま、このタイミングでの対抗占いCOなら狼の可能性も十分にあるわね
( 46 ) 2013/03/03(日) 12:51:56
収集家の朝は遅めよ・・・
占い2CO確認してるわ。
とりあえず気になったので。
>>46 グラハム
★狼が十分ありえる理由とあなたの頭の中の対抗の狂:狼の比率を知りたいわ。
( 47 ) 2013/03/03(日) 13:05:32
まとめがいないけれど私はニートするわよ。
ローザが村人の可能性もあるけれど先に言っておくわ。
この編成村ガン有利だし私がサボっても大丈夫よね?(
( 48 ) 2013/03/03(日) 13:11:17
>>38 シンディ
…表が赤いなら隠すものはもう何もないだろう
>>46 グラハム
…霊能が素村の立ち位置のこの村では占いに出ない狂は潜狂となるが?
( 49 ) 2013/03/03(日) 13:12:35
>>42【オペラさんの占いCO確認です】
ローザさんがまだですがこのまま占いCOは確定するでしょう
グラハムさんの>>49への返事が気になるところですわね
>>45ゼノビア
そうですわね、占い師・素村でない場合村陣営は霊能か狩人しかありませんし「非占い素」の代わりになるでしょうか
素村COについてはローザさんが発言してからこちらの意見を言わせていただきますわ
( 50 ) 2013/03/03(日) 13:46:09
今は蕾いつかは花へ オーガストは、>>47もですわね。それでは失礼しますわ**
( A7 ) 2013/03/03(日) 13:48:07
よーっす。
>>42【オペラの占いCOを確認】したぜ。
真面目に話すと占い師はこれ以上でねーだろ。
大体、じんろー2人で狼騙り出すとか死にに来てるよーなものじゃね?この編成。
普通に真と辻だろ。
( 51 ) 2013/03/03(日) 14:12:59
( A8 ) 2013/03/03(日) 14:33:09
やぁ。
霊狩ギドラについての話題は各々透けないようにね。
多分やるなら目的は「霊能に狩人を紛れ込ませて狩人を守る」って感じなんだろうし、やるかどうかの話で透けては元も子もないからね。
( 52 ) 2013/03/03(日) 14:40:47
ふと、目覚めるとそこには真っ赤な世界があった。
紅い刺激が目を通じて脳入り込み、私はガクガクと揺さぶられる。
強く、不快な刺激に思わず目を瞑る。真紅から漆黒へと色を変えた世界に安堵した。
そして、ふと、気が付いた。
周囲に満ちる、濃密な花々の香り。甘く、酸っぱく、生あるモノの香り。
気になって、そっと目を開く。
目の前に一人の少女が立っていた。真っ赤な世界の中で、一際映える。色とりどりの花を抱え。
知っている。彼女の名前…ゼノビア。
私の胸を、鈍い痛みが突き抜けた。彼女がいる。この世界で、二人きり。ここでなら、彼女は私の、私だけのもの。理性では無く本能で理解した。とても…嬉しい。
けれど、彼女はきっとここから出て行くのだろう。愛する人と、手を取り合って。
今、私を心配そうに見つめてくれるその瞳には、もうすぐ、別の誰かが映る。
それが、たまらなく悲しい。叫びたくなるこの胸の気持ちを、辛うじて押し込めた。
( 53 ) 2013/03/03(日) 15:01:27
無理矢理笑顔を作る。大丈夫、なんでもない、と言葉を紡ぐ。唇から洩れた言葉は、自分でも驚くくらいに乾いていた。
落ち着こう。自分にそっと言い聞かせる。先の事は考えない。今、ここに、ゼノビアが居る。彼女が居る幸せを、そっと噛みしめたい。
覚悟は、出来た。考えるまでもなかった。私にできる事。彼女の為にできる事。道を、切り拓こう。
彼女が幸せに至る道を。そして、その道を照らし出そう。迷子になんて、ならない様に。
だから…、【私は占い師になる】
私が生み出す占いの光で彼女が幸せになれますように。道に迷わず進めますように。
〜続く〜
( 54 ) 2013/03/03(日) 15:02:44
>>39を読んであーだこーだ考えた結果、
騙り占い師を騙ると言う新手法に目覚めたわ。
12人で3COね、縄が減る可能性も考えるとそこまで楽観はできないかしら。
人外2露出なら良いんだけど素村の村騙りとか、はっちゃけてる可能性もあるのかな。
求婚者の騙りは、流石にないわよね?w
とりあえず黒狙いで好きにやらせてもらうわ。
で、申し訳ないんだけど立会や同時発表は多分できないの。ごめんね。
じゃあ、続きは<<羊飼 ルカ>>が書いてね。よろしく。
( 55 ) 2013/03/03(日) 15:04:36
( 56 ) 2013/03/03(日) 15:04:43
( A9 ) 2013/03/03(日) 15:05:56
これは予想外ww
対抗が普通に辻狼だとすると、LWは相当潜伏に自信があるのかな。
白狙いの方が逆に効率いいのかな?片白噛んでる余裕ないだろうし。
っていうかさ、これ統一?自由?
自由でも一応皆希望出して、加味したうえでの占いを考えてるんだけど。
皆が自由の情報量捌ける自信があるかも聞きたいね。
( 57 ) 2013/03/03(日) 15:10:04
>>55札師
いいね、新しい。
偽物になりきるというのもまた一興。
( 58 ) 2013/03/03(日) 15:11:13
>>54【ローザの占いCO確認です】
あら、3COになりますの?さすがにこれは予想外でしたわ
てっきり素村騙りで初手ローラーにでも巻き込むかと思ったのに…
もし素村が占い騙りに出ているなら撤回していただきたいかしら、3CO時点で騙る意味も薄れますしややこしいのは好きではないのですわ
( 59 ) 2013/03/03(日) 15:17:47
>>57オペラ
ここは統一かしら
村に霊能者が4名いる時点で騙り占い師は偽黒を出しにくいでしょうし
( 60 ) 2013/03/03(日) 15:20:34
>>57道化師
狼が一人しか潜んでいないのなら、自由占いの方が効率がいいとは文献で読んだことがあるが。
( 61 ) 2013/03/03(日) 15:22:27
想像していたより狼に対する殺意が高いのだな。
狼が勝利を掴みにきているのなら、花屋の少女が残る狼である可能性は低く見積もりたいのだが。
先のおとぎ話のように、恋を知る算段の高い彼女を残して仲間が占い師を騙るだろうか。
( 62 ) 2013/03/03(日) 15:31:03
>>60>>61
ふむ。
★シンディは文献での意見をくれたけど、シンディ自身はどういう方法で占って欲しい?
( 63 ) 2013/03/03(日) 15:31:46
は?
>>54【ローザの占いCO確認】した。
3人目でてくんのかよww
普通に考えたら真辻狼だが、狼はっちゃけてんのか?
それとも別のやつか?
占い方法なーこれどうすっか。
編成特殊だし考えづれぇ(
( 64 ) 2013/03/03(日) 15:38:29
>>63道化師
好きにすればいい。
狼に対する私怨もないし、鈴蘭の花にしか興味が無い。
蕾の少女の>>60にコメントするなら、破綻を恐れるだけなら自由占いでも同じではないだろうか。
( 65 ) 2013/03/03(日) 15:41:06
郵便屋よ、手紙をありがとう。鈴蘭が添えられているがはて内容は何かな。
( +9 ) 2013/03/03(日) 15:42:55
>>65 シンディ
そっかw
なんかシンディ非狼っぽいかなーという感想
狼なら占い方法気にしそう?
愛しのゼノビアちゃんを、ボクの素敵な魔法で夢の世界に連れて行ってあげたいね。
ふふ、楽しいね、そう言う未来を描くのは。
( 66 ) 2013/03/03(日) 15:53:18
加えて言うなら、死者の判定を隠せないことを知っている彼女が偽物の村人が出ることを懸念していたのをどう見るべきか。
狼が先に吊られてしまえば、巻き込む事すらままならないいというのに。
狂人や求婚者がそこに出ることでも考えていたのだろうか。
( 67 ) 2013/03/03(日) 15:53:54
( A10 ) 2013/03/03(日) 16:00:36
・・・なにこれ?どうなってるのかしら?
3COとか予想外すぎるwww
もう占い方法なんでもいいわww
確白量産圧殺統一でも黒引きお仕事終了の自由でもwww
私のニートはさらに加速する。
/*というか今日は事情により寡黙になります*/
( 68 ) 2013/03/03(日) 16:23:19
( 69 ) 2013/03/03(日) 16:29:31
…占い方法は何でもいい
ここでは騙りも下手な真似は出来ないだろう
…霊判定を誤魔化せないこの村だからこそ3COで占いを確実に抜く手はありかもしれないとは思った
( 70 ) 2013/03/03(日) 16:32:32
( +10 ) 2013/03/03(日) 17:45:46
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A11 ) 2013/03/03(日) 18:26:47
>匿名
表作成御苦労。私の略称はそれで構わない。
花屋の少女とウシ乳の位置が逆になっている気がするがな。
( 71 ) 2013/03/03(日) 19:05:30
一撃。
>>69 ヴァルツ
ん?詳しくお願い、よく分かんない。
匿名さんありがとうねー**
( 72 ) 2013/03/03(日) 19:10:26
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A12 ) 2013/03/03(日) 19:11:10
ハロウ、ただいま。箱前到着よ
3COとか・・・えー(
>>47 ヨゼフィーネ
☆狂人の対抗COが無くって、焦った狼の対抗COもありえるのかなーって思ってたわ
でもその後の皆の発言を見てて気付いたわ。今回少人数なのよね。すっかり忘れてた(
ところで村人さんのCOってどうするの?
私は勿論【非村人】なんだけどもさ(
( 73 ) 2013/03/03(日) 19:21:09
>>64モイセス
一応真辻村、というパターンも考えられるでしょうか
とはいえこのまま撤回がないなら素直に真辻狼かしら
>>65シンディ
>>68でヨゼフィーネさんも触れていますが偽黒が出しにくい=白圧殺を狙えますわ
それに自由占いだと確定情報じゃない分灰が狭まったという感覚がしないんですもの
>>67
これも私に対してですわね?
私が考えていたのは占い真:狼・素村真:辻展開も想定していたからですわ
この場合狩人保護を兼ね能力のない素村ロラをしつつ占いと襲撃から情報を得るという展開を狙えるのではないかしら?
辻なら霊判定は白かつ縄稼ぎできますものね
( 74 ) 2013/03/03(日) 19:36:52
…もっとも、この場合狼の占い騙りは辻に何かしらの形で指示を与えないといけませんわね
辻にこの発想がない場合素直に占い騙りへ出るでしょうし
3COになった時点でこの話は置いておきましょうか
>>62シンディ
★狼に対する殺意が高いとはどなたを指しているのですか?
そしてどこから読み取ったのかしら?
( 75 ) 2013/03/03(日) 19:39:48
>>73【素村へのスライドなし確認ですわ】
タイミングでは一番スライドの可能性のある方でしたのにね
素村COについてですが
1.まとめが欲しい、表に出ることで盾(噛み先)になれ
2.このまま潜伏して狩人の潜伏枠を増やしたい
どちらを選ぶか次第ですわね
もし占い候補からスライドが出た場合は対抗COがないかのみ確認すればいいかしら
そしてオペラさんの信用を取ろうとする姿勢は性格要素?それとも何か後ろめたい使命でも背負ってるのかが少し気になるかしら
>オペラ
★緊張などしていますか?
どういうスタンスでこの村へ向かいたいかお話くださいませ
( 76 ) 2013/03/03(日) 19:49:06
一撃。
>>73 グラハム
なるほどね、了解したわ。
まぁ、私も2COで確定すると思っていたしこれ以上は無意味ね。
回答ありがとう。
( 77 ) 2013/03/03(日) 19:52:25
>>74蕾の少女
ふむ。辻狂の素村騙りはその能力をまるで生かせないためまず無いと思っていたのだがな。
しかしながら見解の相違の範疇か。納得しよう。
上段についても同じことが言えるな。
>>75
ギドラや占方法など、通常の村と同じ様な話題があがっていた点だな。
内訳予想や要素取りまで始めた者もいる。
特定の誰というでもなく、総じて、だ。
( 78 ) 2013/03/03(日) 19:56:52
>>78シンディ
能力を活かせないという点は同意ですわね
しかし辻狂、という“特性”にこだわることで視野を狭めるより“狂人本来の仕事”という観点でみればありえる選択肢と思えますわ
確かに言われてみればそうですわね
ただネタに走るだけなら…と思うと納得かしら
回答ありがとうございますわ
( 79 ) 2013/03/03(日) 20:09:03
たっだいまー。【スライドなんてないよー】
>>76 オーガスト
☆んー、スタンスと言われると答えにくいというか、いつも通りって感じかなぁ。
まず狼見つけないと始まんないわけだし、見つけた時に吊ってもらえるくらいの信用は取らなきゃ!って緊張はあるかも。
( 80 ) 2013/03/03(日) 20:17:51
ところでゼノビアちゃんをデートに誘う良い方法、誰か知らない?
( 81 ) 2013/03/03(日) 20:20:10
本人に聞いてみればいいじゃないか。
何かのきっかけになるかもしれない。
( 82 ) 2013/03/03(日) 20:25:19
>>80オペラ
【スライドなし確認です】
そして回答ありがとうございますわ
そうなるとオペラさんは普段通り、ガチの比率多目でいこうと思っているということですわね
占い師としてどうしたいかというのも了解です
とりあえずネタ成分も強い村ですし固くなりすぎない程度に頑張ってくださいませ
>>81
わたくしが しりたいですわ
( 83 ) 2013/03/03(日) 20:27:57
>>82
んー、そうだよねぇ。
シンディは声をかけないの?
( 84 ) 2013/03/03(日) 20:28:00
>>76 オーガスト
どちらかと言われれば、狩人の潜伏枠を増やす方が大事かしらねえ
「白圧殺占いのほうが良い」って意見もあるようだし、白狙いの統一占いをして、2d以降はその確白にまとめさせれば問題ないわよね
斑が出たら出たで面倒くさいけど、今回の編成でそう簡単に斑を出せるとは思えないしね
>>81 オペラ
建前:ゼノビアちゃんを勝たせればいいのよ
本音:オペラの本当の役職をCOしちゃえばいいのよ、ホラ早く!(
( 85 ) 2013/03/03(日) 20:28:59
>>83
そだねー、というよりガチ思考が抜けてくれない(
頑張ってありがとー嬉しいよー♪
下段:
だよねー……はぁ、どうすればこの気持ちを伝えられるんだろう…。
( 86 ) 2013/03/03(日) 20:30:21
>>85
はーい、【占い師co】♪
そっちも本当の役職をcoすればいいんだよ、ほら早く!(
( 87 ) 2013/03/03(日) 20:31:44
私が先にアプローチをかけてもいいのか?
では遠慮なくそうさせてもらおう。
>花屋の少女
春になると鈴蘭が咲き乱れる群生地があるのだが、興味はないか?
( 88 ) 2013/03/03(日) 20:37:38
ログを見たらガチと錯覚した。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry
グラハムとオペラはスライドなしなー
こりゃローザもしねぇんじゃね?勘だがなw
つーかゼノビアは姿見えねぇんだがこねーかなぁ。
主役がいねーとかもったいねぇ。
そしてローザの話の続きをルカが書いてくれると聞いて全力待機(キリッ
( 89 ) 2013/03/03(日) 20:41:37
>>87 オペラ
何この子、超かわいい
対抗じゃなかったらもっと可愛がってあげられるのに・・・
まとめ役がいないから勝手に言っちゃうけど、
【希望は早めに出してね】
コアタイムとか決めてないんだから、早めに寝ちゃう人もいると思うわ
( 90 ) 2013/03/03(日) 20:42:30
一人だけID公開ってのが斬新すぎて何を話せばいいのかわからないとかそんな。
>>88 シンディ
...ふむ、見てみたいね。
咲き乱れる鈴蘭...さぞ、綺麗だろう。
( 91 ) 2013/03/03(日) 20:45:04
>>88
あぁああー!ずるーい、いいなー!
ね、ゼノビアー。今度ボクと遊ばない?
君が望むなら、荒れ果てた地を一瞬で鈴蘭で咲き乱れるくらいのマジック見せてあげるよ!
( 92 ) 2013/03/03(日) 20:45:39
>>90
ボクらが可愛がって愛すべきはゼノビアだよ!
それにボクが可愛いなんて、変わり者だねぇ。
あぁ、言い忘れてたけどボクは更新立ち会い同時発表に対応できるよ。
といっても、辻入りだから同時発表は意味ないかな。
( 93 ) 2013/03/03(日) 20:47:59
>>85グラハム
でしたら統一でもし素村占いになった場合回避有、がよろしいかしら?
そう考えると私として、素村潜伏ならなおさら自由は推せないところですわね
斑についてはそうそう起きないと思えますわね
今回は智狼ですし初手ベグでも狼から真偽は見えますわ
後はローザさんから非スライド発言をいただければ…と思うと同時に3番目のCOからスライドはまずありえませんわね、何がしたいのか少々わかりかねますし
真:辻:狼として、狼が何を目的としてるかですわね
お祭り的なノリで選んだか占い抜き優先で選んだのか
後者の場合目についたところとしてマリーベルさん狼はなさそうかしら?
リアルもありそうですが
( 94 ) 2013/03/03(日) 20:48:01
[…はゼノビアと周囲のやり取りを影から見ている]
鈴蘭…様…
(…今の私にできるのはただ見ているだけ、人狼のことならもっと話せるというのになんてはがゆいのかしら)
( 95 ) 2013/03/03(日) 20:50:57
>>92
荒れ果てた地を、鈴蘭で?
それはいいね。その地に住む人(居るのかな?)も喜んでくれることだろう。
( 96 ) 2013/03/03(日) 20:53:41
>>86オペラ
ふふ…グラハムさんも言ってますが可愛い方ですのね
私もガチ思考が抜けきりませんわね、もう少しネタやRPに走ってみたいかしら
>>90>>93
共に了解ですわ
24時更新ですし遅くとも23時の10分前には出せるよういたしましょう
立ち合い強制村でもありませんし発表は第一声で構わないと思いますわ
( 97 ) 2013/03/03(日) 20:56:28
>>96
でしょう?その奇跡みたいな光景、見てみたいとは思わない?
>>95
ほら、早く来ないとゼノビアちゃん取られちゃうよ?
( 98 ) 2013/03/03(日) 20:56:39
>>94 オーガスト
あ、素村の回避COは私もちょっと考えてた!
どうせ灰の中に1Wは間違いなさそうだし、騙りに出るわけないもんねえ
むしろ騙りに出てきてくれたら「がめおべらありがとうございます」でいいんだけどね(
( 99 ) 2013/03/03(日) 20:57:13
>>91
アンタが主役の村だからなw
肩の力抜いていつも通り話せばいいと思うぜ?
そういや伝説の鈴蘭の花を探してるんだが、なんか知らねぇか?
花屋だしそこらへん詳しいだろ?
( 100 ) 2013/03/03(日) 21:00:28
>>98オペラ
わかっては、いるのです…
で…ですが…
[…は顔を赤らめつつ背けた]
( 101 ) 2013/03/03(日) 21:02:39
>>91花屋の少女
了解した。春が澄み渡った頃に案内しよう。
まだまだ寒い日が続く。それまでに体調を崩さないことだ。
( 102 ) 2013/03/03(日) 21:07:03
やじうまがやってきたよ!(女中 リーリ)
( +11 ) 2013/03/03(日) 21:07:42
( 103 ) 2013/03/03(日) 21:09:13
占先か。
>>48このような事を言う者が黒判定を出されるとどうなるか見てみたいな。
( 104 ) 2013/03/03(日) 21:09:52
>>99グラハム
ですわね、無駄占いを発生させない意味でも回避は必要かと
★今のところグラハムさんはどなたか目についた(村・狼どちらの意味でも可)方はいますか?
( 105 ) 2013/03/03(日) 21:11:49
今は蕾いつかは花へ オーガストは、少し喉温存させていただきますわ。御用があれば声をかけてくださいませ
( A13 ) 2013/03/03(日) 21:13:07
( 106 ) 2013/03/03(日) 21:15:14
>>104>>106
占ってあげよっか?(
んー、せめて自由か統一かだけでも方針欲しいんだけど占い師の自由ってことでいい感じかな?
そうなると占い先明言して、そこに入ってたら回避?
( 107 ) 2013/03/03(日) 21:17:28
>>105 オーガスト
☆やっぱり発言が多い人が目につくわよねえ
シンディやオーガストは印象いい所にいるわ
オペラも対抗じゃなければ(ry
逆に、マリーペルみたいにほとんど発言がないところはどう判断していいのか悩むところね
村狼どちらの要素も取れないんだもの・・・
( 108 ) 2013/03/03(日) 21:18:23
>>107 オペラ
…自由か統一か、どちらを選ぶも占い師の自由だ
というのはどうだ?
( 109 ) 2013/03/03(日) 21:18:55
こんばんは、状況はあまり動いてないかしら?
ゼノビアに寄りつく悪いモノは、この私が排除するわ。
( 110 ) 2013/03/03(日) 21:19:16
>>105 オーガスト
★それをグラハムにだけ聞いた理由ある?
>>109 ヴァルツ
占い師が占い方法の希望を言うってことかな?
( 111 ) 2013/03/03(日) 21:20:18
黒が出れば本気を出されるのでしょうが、確白にでもなればそれはもう盛大にニートしそうですよねこのタイプ。
偽に白出し余裕のある編成ではないような気はしますが。
( +12 ) 2013/03/03(日) 21:21:12
>>107
黒判定がでたら笑ってやるよww
占い方針なんざお祭り村なんだし自由でコイツが〜のネタ方面でよくね?
と言ってみるテスト(
( 112 ) 2013/03/03(日) 21:22:28
…オペラの本気スイッチが入ってるな
>>111
語呂で適当に言った
そこまで張り切らずともいいだろう
( 113 ) 2013/03/03(日) 21:22:50
>>112 モイセス
黒引いたらまずボクが笑い死ぬわwwwww
( 114 ) 2013/03/03(日) 21:23:43
>>113 ヴァルツ
あー、うん。ガチから抜けれてないんだよねぇ。
ま、それもそうか。
じゃあヨゼフィーネでも占おうかなー
( 115 ) 2013/03/03(日) 21:25:09
オメェらどんだけガチに飢えてんだよwwww
ここまで来たら職業病の一種にまで見えてくるぜ(
( 116 ) 2013/03/03(日) 21:27:12
>>101 オーガスト
純情と言うか、奥手だねぇ。
ゼノビアがボクのような人間に取られてもいいのかい?
( 117 ) 2013/03/03(日) 21:27:21
>>111オペラ
☆オペラさんは>>66でシンディさんの非狼取る行為が見えたこと(=絞りこみ行為)
本人の申告からガチ寄りであることから後程灰考察なりが出されるという予想がついたから
ローザさんはまだ発言が少ないことと黒狙いの方針は見えていたので一旦放置へ
対してグラハムさんは発言数がそれなりにあったのですがまだ灰に対する意見が記憶になかったので、ということですわね
( 118 ) 2013/03/03(日) 21:27:50
>>66 オペラ
…なんだ?浅いな
★狼が占い方法を気にすると考えたのは何故だ?
前提として、村は気にせず狼が気にするという基準があることになるが
>>72
…勘だ
早口でまくし立てるような印象を持った
( 119 ) 2013/03/03(日) 21:27:51
僅かでも「ガチ」の文字があればガチの呪縛から抜け出すことは出来ない。
それがガチ勢のガチ勢たる所以ですよね。
あと編成がカオスであればあるほど何故か燃えるのも
( +13 ) 2013/03/03(日) 21:29:57
スライドは無しか、人外2露出ね。
なんかじゃれあってるし、中が良いのは良い事だわ。
素村出しは難しい所ね。求婚もいるし、今日出すのは微妙かしら?詳しい人の意見が欲しいところ。
( 120 ) 2013/03/03(日) 21:30:22
3COになったのね。
個人的には統一が好みだけど、占い候補たちに強い希望があるなら自由でも構わないわ。
>>55で無茶ぶりされてるわねw
まあ、ちょっと考えてはみるけど、あまり期待はしないでね。
( 121 ) 2013/03/03(日) 21:32:33
>>116モイセス
うふふ…この口調同様職業病なのでしょうか?
ネタに走りたい方はネタへ、ガチに走りたい方はガチへでいいと思いますわ
私は気分次第かしら
あ、今のところもしネタでヨゼフィーネさん占いになっても特に反対はないですわ
( 122 ) 2013/03/03(日) 21:33:29
>>117 オペラ
だめよ。ゼノビアはあんたのようなふざけた奴には、いいえ、他の誰にだって…。
[...そっと目を伏せた]
( 123 ) 2013/03/03(日) 21:34:02
>>118 オーガスト
なるほど、納得ー
灰考察を期待されている……けど、わりと出さなくても許されるんじゃという期待が(
>>119 ヴァルツ
☆だって自由だと自分に真の占い飛んでくるかもしれないし、そういうのでどうなるのか気にするんじゃ?って思ったからだねー。
ボクが狼の時は占い方法気になるし、そういう先入観もあり。
下段:それなの?
んー、思考が云々だから何か分かんないなぁ、そこ。
( 124 ) 2013/03/03(日) 21:34:47
( 125 ) 2013/03/03(日) 21:35:17
>>123 ローザ
ボクは鈴蘭の花をこの手におさめるためなら、ふざけるなんてことはしないよ?
( 126 ) 2013/03/03(日) 21:36:25
>>117オペラ
それは…
しかし私にはあの方へ声をかける勇気なんて…
[…はふるふると軽くこぶしを握りしめている]
( 127 ) 2013/03/03(日) 21:36:48
>>127 オーガスト
……へー。
じゃあ、ボクがもらっちゃおうかなぁ。
( 128 ) 2013/03/03(日) 21:38:28
あーもう、眠い・・・
でも占いセットするまでは眠れないわ・・・ぐぅ・・・
>>122 オーガスト
【ゆる募:ネタに走る方法】
( 129 ) 2013/03/03(日) 21:39:18
>>124 オペラ
統一でも占いくらい飛んでくるだろう、特別自由が厄介なのでは無いな
灰1Wなら黒出し占い先吊りになるだろうから真の黒も怖くはないだろう
あんたのガチの具合が浮いてるんだ、その割に思考に伸びがない
ネタで思考が伸びないのを隠しているかのようにな
だから違和感
( 130 ) 2013/03/03(日) 21:39:43
( 131 ) 2013/03/03(日) 21:40:39
>>122オーガスト
口調はどうだろうなぁw
ただアンタは間違いなくガチ中毒と見た!
俺はもうネタって入ってる時点でガチにはスイッチ切り替えられねぇなぁ…曖昧だとガチ方面行くのは無理だわ(
俺もネタで誰占いになっても反対なんてしねーぜー
( 132 ) 2013/03/03(日) 21:40:49
ネタとガチの混ざり具合についてはオーガストが素晴らしいな
推理とネタが切れることなく繋がっている
( 133 ) 2013/03/03(日) 21:41:49
今のところネタ的な意味でヨゼフィーネセットー
黒出たら大笑いだね!というか黒出たら笑いの種を引いたボクを誰か褒めるべきだと思う(
( 134 ) 2013/03/03(日) 21:42:01
( 135 ) 2013/03/03(日) 21:42:13
>>126 オペラ
そう、ならば私も全力を持ってあなたに応えましょう。赤き世界で得た、この禍々しい牙を持って!
[オペラは無残な姿で発見]
表;された
裏;されなかった
+表+
( 136 ) 2013/03/03(日) 21:42:19
>>131 ヴァルツ
ダミーをいつ占うか?
いまでしょ!
( 137 ) 2013/03/03(日) 21:44:30
>>128オペラ
…!
そ…そんな…
(…そう、恋は早い者勝ちという言葉は知っていますわ、このままでは…鈴蘭様が他の方の元へ行ってしまうかもしれない。けれど私は…)
…わ、私だって…負けませんわ…!
[そう、震えた声で答えた]
( 138 ) 2013/03/03(日) 21:45:27
>>130 ヴァルツ
んー、ちがうちがうー。
自由だと自分に占いが飛んでくる可能性があがるから気にするんじゃないかっていう話ー。
下段:そう思われてるなら仕方ないねー、ボクからはなんも言えないや。
( 139 ) 2013/03/03(日) 21:45:39
( 140 ) 2013/03/03(日) 21:45:50
>>139
やっぱり浅いな
それが非狼と繋がるようには見えない
( 141 ) 2013/03/03(日) 21:47:28
( 142 ) 2013/03/03(日) 21:47:41
>>129グラハム
お疲れ様です
とりあえず暫定でセットしたい方は見つかりましたか?
>>105で質問をいたしましたので回答をくださいませ
それこそ服の色が赤だから赤を背負っていそうなどど発言すればよいのではないでしょうか?
と思ったら>>131みたいな案もありですわね…
>>132モイセス
なの…かもしれませんね
[…は困ったように微笑んだ]
第一求婚入りという時点でガチは難しいでしょうしその辺りは好きにすればいいでしょう
( 143 ) 2013/03/03(日) 21:53:00
黒狙いと言ったけど、直近黒いのがオペラしか見当たらない現実。
以下、狼陣営が真面目にやってる仮定になるけど、パッと見
>>121からルカは外し。
灰LW濃厚での能力処理を避ける意識が感じられない。発言数が少ない位置で、即座に>>55に視点が向いてるわね。
シンディ、オーガスト、ヴァルツは初回から能力処理にかけるところではないでしょう。モイセスもまあ含めて良いかしら?
ゼノビア狼が薄いと言うのがどこかであったけれど、認められないわ。RP的な意味で(
ヨゼとマリーベルの二択ってところかしら。中庸位置を含めるならモイセスまではありかしらね。
ネタ的にはゼノビア一択だけど、気にしたら負けな気がする。
( 144 ) 2013/03/03(日) 21:53:06
>>136ローザ
さりげなく狼COしてねぇか?これwwww
>>143オーガスト
そーいうのは仕方ねえさ。
楽しいからそうなってんだろ?
ま、俺は気ままにさせてもらうぜ。
( 145 ) 2013/03/03(日) 21:58:29
( 146 ) 2013/03/03(日) 21:59:50
>>133ヴァルツ
ふふ…褒めていただいても何も出ませんわよ?
今のところあなたは占いにかけたくありませんわね、灰において発言していただいた方が私としても手間が省けそうですし
>>137グラハム
占いロラで1w確実に轢けるでしょうしグラハムさん真ならハンデとしてはありかもしれませんわね
( 147 ) 2013/03/03(日) 22:00:55
>>145 モイセス
うわ、ホントだ。ふっつーに見逃してたww
どうしてこう、私の対抗達はこんなにも可愛いんだか・・・
相手が偽じゃなければすんごい可愛がってあげるのにー!(
( 148 ) 2013/03/03(日) 22:02:31
>>145 モイセス
>>55
…騙り占い師騙りだそうだ、前の小説と併せて赤持ち設定なのだろう
( 149 ) 2013/03/03(日) 22:02:39
>>145 モイセス
してるわよ。むしろ>>53の第一発言からしているわw
あなたにも教えてあげましょうか?
紅い世界でゼノビアが、どんな声で鳴いてくれるのかを。
( 150 ) 2013/03/03(日) 22:03:24
( 151 ) 2013/03/03(日) 22:05:24
>>146グラハム
あ、すみません見落としていましたわ
ちなみにヴァルツさんはどう思います?勝手に喋っていただけそうですしお得さを感じているのですが
マリーベルさんは確かにどちらとも取りにくいですわね
しかし真剣に3COを選んだ狼ならもう少し生き延びようとする欲が見えてもよさそうというのが私の見解ですわ
>>144ローザ
★以上からマリーベルさんは外した方がいいかと思いますがどう思います?
( 152 ) 2013/03/03(日) 22:05:34
>>150ローザ
それ引き継いでる設定だったのなww
すまんすまん
それはそれで興味あるな……(
( 153 ) 2013/03/03(日) 22:06:49
というよりこのままならマリーベルさんは明日直で吊る位置になりそうなのですよね
それならネタ含めヨゼフィーネさん占いの方がよいでしょう
【●ヨゼフィーネ】で提出いたしますわ
希望通りニートしていただきましょう
ただし色をはっきりさせてから、ですわね
( 154 ) 2013/03/03(日) 22:10:54
ついこの間まであどけない笑顔を振りまいていたと思っていたゼノビア。
最近は、時折見せる憂いの表情が同性の私から見てもドキッとする。
ゼノビアは美しい。
皆がそう噂する。それは構わない。
でも、私はゼノビアが誰かのものになることを想像するだけで、胸が痛くなる自分に気づいてしまった。
ゼノビアの幸せは願ってやまない。これは本当。
でも、それをもたらすのが私以外の誰かだとしたら?
私は人知れず涙を流すだろう。
( 155 ) 2013/03/03(日) 22:12:45
ああ、ゼノビア。
もし誰かがあなたを不幸にしようとしたら、私はどうすればいい?
鬼となって、心臓をナイフで刺せばいいだろうか?
毒を飲ませてじわじわ苦しめるべきだろうか?
あなたを悲しませるような奴を生かしてはおけない。
大丈夫よ、ゼノビア。
あなたが見ているところではしないから。
あなたの気づかないところで、あなたを護って見せるわ。
( 156 ) 2013/03/03(日) 22:13:03
続きは<<海賊 モイセス>>にお願いしようかしら。
( 157 ) 2013/03/03(日) 22:13:31
>>152 オーガスト
ん?ヴァルツもぽこじゃか喋ってくれるからありがたいなー、っておもうけど?
って思ったら>>108でヴァルツについて触れてなかったのね・・・
ごめんね、見落としてたんだと思うわ
( 158 ) 2013/03/03(日) 22:13:49
>>155>>156 ルカ
おい、突っ込みどころが見え見えすぎてどうしていいかわからないわよ(
とりあえず、ルカのヤンデレCOは確認したわ
( 159 ) 2013/03/03(日) 22:15:42
>>152 オーガスト
☆一理あると言う評価かしら。小説を書いて下さいと言う部分でオーガストの言う軽さに同意ね。
一方で>>40にて観測者としての自分の位置を定めつつ、ヴァルツを上げると言う積極行動もさりげなく混ぜ込んでいる。
マリーベルが狼なら一見積極的な動きを見せないけど中庸位置と味方作りは外さないタイプだと思うわ。
マリーベルの結論については保留。できれば来てほしい所ね。ついで、オーガストの動きは明らかにSG位置を削る動き。好感よ。他にも気になる人とか発言があるならば、遠慮なく挙げて頂戴ね。
( 160 ) 2013/03/03(日) 22:15:52
今は蕾いつかは花へ オーガストは、おっぱい グラハム>>158了解ですわ。喉がないのでactで失礼いたします
( A14 ) 2013/03/03(日) 22:15:57
海賊 モイセスは、>>157待機はフラグだったのかよ…(しろめ
( A15 ) 2013/03/03(日) 22:16:58
( 161 ) 2013/03/03(日) 22:17:48
おっぱい グラハムは、今は蕾いつかは花へ オーガストに初恋の味を教えてあげた。
( A16 ) 2013/03/03(日) 22:18:12
>>155、>>156 ルカ
順調に病んでいってるわね。
モイセスの続きに期待が高まるわ。
[...ハードルと言う名の何かを上げた。]
( 162 ) 2013/03/03(日) 22:20:00
>>159 グラハム
ただのお遊びよ。
あなたがどう解釈するかは自由だけれどね。
想いが強すぎると、人は壊れてしまうのよ(
( 163 ) 2013/03/03(日) 22:20:16
...さて。
今のところ一番身の危険を感じたのはアリョールなんだけど...どこに行ったのかわからないね。
●シンディとしておこうか。連れて行ってくれるのは嬉しいけど、人外の誘いだったら困るからね...
( 164 ) 2013/03/03(日) 22:22:57
今は蕾いつかは花へ オーガストは、おっぱい グラハム飴ありがとうございますわ
( A17 ) 2013/03/03(日) 22:23:19
>>162 ローザ
ハードルはくぐるものだって聞いたわ
優しいのね(
空気読んでゼノビアを候補から外すと、あとはヨゼフィーネとルカとマリーベルくらいしか残らないのよねー・・・
・ルカはヤンデレだから占うのもったいないし(?)
・マリーベルはこのままだと吊り枠まっしぐらだし・・・
【●ヨゼフィーネ ○マリーベル】で提出するわ。ぶっちゃけ逆でも問題ないけどね
なんとなく、ヨゼフィーネの方が面白そうだからこっちを第一希望にしてみるわ
他の人達は喋ってるから一旦放置。このままぽこじゃか喋ってくれるなら安定しそうだわ
( 165 ) 2013/03/03(日) 22:25:48
人外が2人揃ってSG位置を占いに行っている。
どう見てもそこ黒に見えないのだけれど、
逆に、と言うのもあるのかしら?
どこを占うかはもう少し考えて決めるわ。
( 166 ) 2013/03/03(日) 22:31:25
>>160ローザ
?
私マリーベルさんに対しては寡黙位置=生存意欲として、と触れたのであって>>39小説からの軽さについて触れてはいませんわ
どなたかと混同されていないか確認お願いいたします
確かに>>40の触れ方をみるに序盤から村拾いをするスキルはありそうですわね
ローザさんからの見解については了解です
また目についたことがあれば発言いたしますわ
( 167 ) 2013/03/03(日) 22:32:11
>>162ローザ
おい馬鹿やめろ(
まー占いは統一するんなら●ヨゼフィーネ希望でw
ネタ的な意味で。
( 168 ) 2013/03/03(日) 22:36:05
>>167 オーガスト
え、そうなの?そこには同意できないわ。
発言の中で>>40よりも>>39が優先された。
自分が評価され得る発言よりも、小説と言うネタ分への意識が強かった。そこに気負いは見られない。軽さと言うのは動きが軽い、ではなく自分の命を軽く見てると言う意味よ。
寡黙だから生存意欲が無いと言うのは理屈として成り立たないわ。寡黙である事の理由は多くの可能性があるから。
( 169 ) 2013/03/03(日) 22:40:18
・ヴァルツ
>>31でも言ったけど、ヴァルツは初動の印象良かったわね。
>>149で設定を引き継いでるらしいこともさり気なく覚えてる。
ローザ視点の狼って線は薄そうだし、今日占うところではないわね。
・オーガスト
>>74、>>75と占いと進行方法を気にしつつ、対話からの要素提示の視線の移り変わりが綺麗ね。
ここも占い当てたくないわ。
・モイセス
全力待機してくれたからには、続き期待していいわよね?w
>>116の感覚が気楽な村側として割と共感できたし、微村で見てるわ。
まあ、この3人以外なら強く反対しないわ。
( 170 ) 2013/03/03(日) 22:42:48
海賊 モイセスは、ねみぃ( 話の続きは明日まで待ってくれねぇかw
( A18 ) 2013/03/03(日) 22:46:13
>>170 ルカ
私視点でヴァルツ狼が薄いって部分、もう少し詳しく聞いても良いかしら?
( 171 ) 2013/03/03(日) 22:47:23
>>169ローザ
ふむ…そうなると見解として全く別物になりますわね
第一声でネタから入ったのが軽さという見方は理解できましたわ
ただ狼陣営が意図的(真剣)に3COを選んだ場合と想定して私はこう考えましたの
…どちらにしろマリーベルさん当人にきていただくのが一番早いでしょうね
ここまで発言がないとリアルで何かあったとも考えられますし
★ところでローザさんはどこから私のマリーベルさんに対する見解を読み間違えましたか?
( 172 ) 2013/03/03(日) 22:48:18
ちょっと仮眠のつもりがこんな時間だった
な、なにをry
ごめんなさい読んできますー
( 173 ) 2013/03/03(日) 22:50:26
今は蕾いつかは花へ オーガストは、観測者 マリーベル噂をすればなんとやらですわね。おかえりなさいませ
( A19 ) 2013/03/03(日) 22:52:01
戻ったわ・・・今日もいろいろと集まったわね。
とりあえずさくっとログ読んでみたら私占いの方向なのかしら・・・?
これで楽にニートできるのね?収集に力をいれられるわ・・・(
( 174 ) 2013/03/03(日) 22:52:17
>>171 ローザ
>>145でモイセスが狼COについて突っ込んでいるわよね?
もしヴァルツ狼であなた真占を強く見ていたら、>>149のツッコミとかしないで放置して見てればいいんじゃない?って思ったのよ。
あなたが自分で弁解してたら言い訳臭く映った可能性もあるし、他の誰かがフォローする確証もなかったと思うわ。
( 175 ) 2013/03/03(日) 22:53:11
>>172 オーガスト
☆>>152で見解を出してるけど具体的な内容や理屈は出していないわよね。
そこからマリーベルの発言を見た全体的な印象としてその思考に至ったと判断したわ。
で、2発言だけだったし、さらっと精査して
ここから感じ取ったのかな、と推測。そこを>>160で提示したのよ。
( 176 ) 2013/03/03(日) 22:55:24
占3COですか。
素直に真狼Cでしょうか?
グラハムさん真の場合、終盤の発言者2名が占にでる意味がわからなかったり。
そして1黒で他が白になるLW状況ですし自由占いですかね?
( 177 ) 2013/03/03(日) 22:59:08
>>175 ルカ
狼心理として、そこでわざわざ口を出しに行く必要は薄い、かしら。分かる様な気はするわ。
ただ、それって私真を強く見てる事が前提になるのよね、そこが確認できてないし、今から言ってもあまり意味がない気はするわね。
>ヴァルツ
★>>175を見て、ルカをどう思った?
( 178 ) 2013/03/03(日) 23:02:23
>>176ローザ
そうなると>>152の1発言から私の思考を予想したのですね
私は>>94の時点でマリーベルさん狼が薄そうな可能性について触れてますわ
それに合わせ>>154このままなら直吊り位置(=寡黙位置)というつもりでしたの
当人にもきていただいた以上これからの発言から見たいという意味で直吊りについては撤回いたしますわ
( 179 ) 2013/03/03(日) 23:03:14
>>177
あー、うん。
ヨゼフィーネ占うわ。こっち狼の方がまだありそう。
( 180 ) 2013/03/03(日) 23:03:29
( 181 ) 2013/03/03(日) 23:03:57
収集家が順調に票を集めているようで愉快に思う。
そして観測者が編成を観ていなかったようだ。
( 182 ) 2013/03/03(日) 23:04:53
>>178 ローザ
狼占が信用取る気なら、とりあえず非狼の占い候補の信用が下がるのは狼にとって悪くないと思うわ。
( 183 ) 2013/03/03(日) 23:05:49
( 184 ) 2013/03/03(日) 23:06:00
今頃狼陣営が頭を抱えているのが目に浮かびますわね…
それと、占い師候補達は自由占いでも統一占いでもセット確認と誰にセットしたのかの明言お願いいたしますわ
回避についてもですがセットミスがあったら笑えませんものね
( 185 ) 2013/03/03(日) 23:08:14
>>147 オーガスト
…あんたも同様だ、占いはいらん
>>164 ゼノビア
シンディの名前は頭にあるのにすぐに印象が出て来なかった
見なおして来たら程々にネタい、がガチ面での印象は無いな
>>166 ローザ
…この発言だけ浮いたな
流れるようなRPからガチ面へ、それは分かるのだがガチにしては軽い
あんたの前後の発言>>160>>169の思考の重厚さに比べると中身(量ではない)が少ない
( 186 ) 2013/03/03(日) 23:08:27
( 187 ) 2013/03/03(日) 23:08:33
ただ、ローザの発言には「思考」が存在してる
ネタの多いこの村で少ない情報を駆使しようとしてるのが見て取れるな
真偽は知らんが人だろう
( 188 ) 2013/03/03(日) 23:09:56
なんかすでに死にたいがプロで確認したはず。
マリーベルさんのこの先の発言力が0になりました。
( 189 ) 2013/03/03(日) 23:10:11
>>183 ルカ
なるほど納得。
いや、対抗叩きになっちゃうし私に言われたくないよと思われるかもしれないけどさ。
グラハムもオペラも信用取ろうって動きしてる様には見えないのよね。
その辺で違和感あってとりあえずの線は切ったけどルカの思考はわかったわ。
内訳に狼がいる仮定だけど、ルカの非狼感は上がったと思う。
( 190 ) 2013/03/03(日) 23:10:40
ここはガチ村だったのかしら・・・
まるでガチる気がなかったから目が滑るわ・・・超滑るわ・・・(
( 191 ) 2013/03/03(日) 23:10:59
今は蕾いつかは花へ オーガストは、観測者 マリーベルの肩をぽむっとして慰めた。
( A20 ) 2013/03/03(日) 23:12:29
>>190 ローザ
あなたはかなりガチりたいみたいだし、ちょっとお話しましょうか。
★この村のLWはどれくらいガチるつもりだと思う?
★狼が騙りに出てる前提だけど、どうして狼を騙りに出したんだと思う?
( 192 ) 2013/03/03(日) 23:13:37
>>178 ローザ
…俺があんたを見たのは↑の2つが初だと思うんだがな
俺としてはあんたの設定を忘れてる奴がいたことが驚きだった、それだけだ
あんたの綺麗な小説を無視して突っ込むような無粋な輩に眉を顰めぬ確証は無いな
ルカ自身は特になにも
まだ見てない
( 193 ) 2013/03/03(日) 23:14:58
>>187 シンディ
そんな気にしなくて良いんじゃない?
ゆるってる人を責める人はいないのと同様に、
ガチってる人を責める人もいないと思うわ。
その意味で、>>189のマリーベルも
気にしなくて良いわよ。私が勝手に拾ってくだけだし。好きに発言していれば良いと思うわ。
( 194 ) 2013/03/03(日) 23:15:03
マリーベルの編成把握ミスがメタ白で困る(
んー、ヨゼ占いかマリーベル占いかなぁ。
今はヨゼセットしてるけど、どちらかを占うよ。
( 195 ) 2013/03/03(日) 23:15:51
少なくともオペラさんは信用を取ろうとする動きが見えましたけどね
早めに要素を取ったりと走ろうとしている(=何か責任を感じている)のが感じ取れましたし
なのでもし村騙りがあってもここスライドはかなり薄いと思っていましたわ
( 196 ) 2013/03/03(日) 23:16:32
収集家の状況白が凄まじいな。
偽占はここが白でも黒を出すといい。
その方がおもしろくなりそうだ。
( 197 ) 2013/03/03(日) 23:17:28
>>192 ルカ
☆わからないわ。
☆それもわからないわね。占い師抜きとか、5〜4縄で占い師ロラ狙いとか、ガチならその辺かしら?
適当にやってるなら、なんとなく騙りたかったとか、そう言うのもアリなんじゃないかしら?
( 198 ) 2013/03/03(日) 23:17:39
>>187 シンディ
…これだけのんびりしていても顰蹙を買わない村というのもいいものだな
>>190 ローザ
…オペラから逸りを感じないか?
オペラは信用を取るつもりだ
( 199 ) 2013/03/03(日) 23:18:12
>>197 シンディ
私は本気でニートしたいだけなのよ?
収集の方が楽しいもの・・・
斑になるなんてやってられないわ(
( 200 ) 2013/03/03(日) 23:20:07
>>194札師
充分自由にさせてもらっている。
気遣い感謝する。
礼を言おう、ありがとう。
( 201 ) 2013/03/03(日) 23:20:35
あー、うん
ネタでヨゼ占いたいのは山々だけど対抗二人から希望出てるし、マリーベル占うよ
( 202 ) 2013/03/03(日) 23:20:54
>>193 ヴァルツ
把握、ありがとう。
>>166は浮いてたわね。こんな事考えてますよ、皆さんもこのままでいいの?アピだから仕方ないわ。
( 203 ) 2013/03/03(日) 23:22:42
>>198 ローザ
「わからない」か。
割とガチりたい灰とガチっぽい雰囲気に困惑気味な灰とははっきり分かれてる感じよね。
私はそれぞれ楽しめればいいと思ってるけど。
( 204 ) 2013/03/03(日) 23:22:56
>>196 >>199 オーガスト、ヴァルツ
「信用を取ろう」と
「信用を取りたい」は異なる物よ。
言及はここまでにしたいのだけど、良いかしら。
( 205 ) 2013/03/03(日) 23:25:50
>>199鷹匠
これだから平和とは素晴らしい。
>>200収集家
確白になれるといいな。
願いが叶ったあかつきにはもれなくまとめ役の仕事を贈呈しよう。
( 206 ) 2013/03/03(日) 23:26:02
というか、自由占いなの?
補完とかするのに手間にならない?
求婚入りで縄すくなくなる可能性があるのに悠長にしていられるの?
黒出たら即吊るの?
それって怖くない?統一でも同じかもしれないけれど(
( 207 ) 2013/03/03(日) 23:27:55
>>202 オペラ
★>>195でメタ白取りつつ占うっていうのはどういう思考なのかしら?
ヨゼもマリーベルも違うと思うなら別を占ってもいいと思うのだけれど。
( 208 ) 2013/03/03(日) 23:27:56
どっちでもいいとか言った割に自由占いの恐怖をひしひしと感じてしまった私がいた(
( 209 ) 2013/03/03(日) 23:28:32
ヨゼフィーネ様がなんか話題だったんで見てきましたが、発言がそのまま見ると黒すぎて初日LWを選んだ潜伏狼にはみえなすぎますね。
完全ぱっしょんで●ルカ希望してみます。
( 210 ) 2013/03/03(日) 23:29:36
今は蕾いつかは花へ オーガストは、札師 ローザ>>205私はそう変わらないと思うのですが…対抗に関することですし了解ですわ
( A21 ) 2013/03/03(日) 23:30:01
Hymne_à_l'amour シンディは、今は蕾いつかは花へ オーガストに初恋の味を教えてあげた。
( A22 ) 2013/03/03(日) 23:30:54
>>203 ローザ
…アピか
>>205
…よく分からん
が、いいだろう
>>207 ジョゼ
編成的にも統一白圧殺でいいだろうな
黒出たら黒出し占い先吊りでいいだろう
( 211 ) 2013/03/03(日) 23:31:26
うん、平和とは素晴らしいね。
...というか、僕もガチる気ないしね。明日以降に期待、だよ。(
( 212 ) 2013/03/03(日) 23:31:58
>>208 ルカ
☆メタ白だからこそ、だよ
こういうのでアピしてきた狼もあるかもとか、メタ白でマリーベル狼だった時に逃すのは嫌だからね。
( 213 ) 2013/03/03(日) 23:32:21
>>201 シンディ
いえいえ。こちらこそ。
>>204 ルカ
下段強く同意ね、中段も同意。陣形内訳や噛み筋を見る事ができれば、どっち側に居そうかって言うのは分かると思うわ。
( 214 ) 2013/03/03(日) 23:32:30
今は蕾いつかは花へ オーガストは、Hymne_à_l'amour シンディ飴ありがとうございますわ
( A23 ) 2013/03/03(日) 23:32:37
( 215 ) 2013/03/03(日) 23:33:38
白圧殺って良い方針なんですか?
リア充いる場合のせおりーとかほーしんさっぱりぽんなんですけど。
( 216 ) 2013/03/03(日) 23:34:07
>>213
…もう少し何か無いのか?
ガチ比率が多い割に思考の後が見えない
( 217 ) 2013/03/03(日) 23:34:42
>>217
マリーベル希望にこれ以上の理由はないね
メタ白は安心出来る要素じゃないし、色々不安だから。
( 218 ) 2013/03/03(日) 23:36:28
( A24 ) 2013/03/03(日) 23:36:29
信用を“取りたい”から“取ろうとする”
=変わらないという意味で取ったとだけ補足しておきますわ
>>207でヨゼフィーネさんも触れてますがもし後程補完する可能性があるなら統一で占って欲しいですわね
それまでにオペラさんが生きて結果を残せる確証もありませんし
とりあえず>>208の回答から思考を見させていただきましょう
( 219 ) 2013/03/03(日) 23:36:31
>>215 ヴァルツ
読んだ感想→防御感すごいですね
ただニートアピって基本的に序盤能力処理ぶっとんでくるんで灰LWがやんのかなー多分やんないだろうな←結論
( 220 ) 2013/03/03(日) 23:39:14
>>218 オペラ
…少ないな
他が白く見えて困ってるわけでもないだろう
何故要素の、しかもメタとは言え白要素、の拾えた相手を占う?
他の色は見る必要は無いのか?
( 221 ) 2013/03/03(日) 23:40:26
>>213 オペラ
メタ白気にするよりは普通に狼探す方が建設的じゃないかしら?
あなたが真なら最後の機会かもしれないのよ?
>>215 ヴァルツ
光栄だわ。
( 222 ) 2013/03/03(日) 23:40:52
>>220 マリーベル
…その防御感は“何に対して”向いている様に見える?
少なくとも占いに対して向いてはいないと思うな
…ジョゼから防御勘自体が拾えていないが
( 223 ) 2013/03/03(日) 23:42:18
オペラさん真っぽいですね。
人外視点、ネタ白こいたアホなんてしばらくほっといてその記憶が薄れてきた頃に殺せばいいんですよ。
こんなんで白見られて放置とかないわーって感覚は真っぽいです。
少なくともご主人様囲いたいレスな狂っぽくはないですね。
( 224 ) 2013/03/03(日) 23:43:23
>>224 マリーベル
思考の浅さをどう説明する?
本人はガチだと言っているが
( 225 ) 2013/03/03(日) 23:44:59
>>222>>223
不安だから。
メタって案外残る要素なんだよね。マリーベル狼なら、逃す可能性ある要素。
だからヨゼとマリーベルならマリーベルだなと。
>>219
……自由なのか統一なのかどっちや(
( 226 ) 2013/03/03(日) 23:45:11
>>216マリーベル
私も求婚に対する対処法についてはさっぱりですわね
なのでわからないことより狼を逃がさない方法優先で考えてますわ
>>218オペラ
そうですか…
メタ白を取れたなら初回はやめて他灰をみるというのもありなのですが
★他に占いたいという意味で気になる灰はいませんでした?
( 227 ) 2013/03/03(日) 23:45:34
そろそろ更新時間も近づいてきたわね。
今日は居られるけど、明日以降は期待しないでね。
占い結果は第一で適当に出すわ。
【ヨゼフィーネにセット】
( 228 ) 2013/03/03(日) 23:46:25
>>226 オペラ
…マリーベルのメタ要素を不安に思いながら、他の色の取れてない相手のことは不安に思わないのだな
( 229 ) 2013/03/03(日) 23:48:26
>>223 ヴァルツさん
ニートしたいアピ→考察伸ばせない前言い訳
ってイメージですわね。
素直に2-1だったら、じゃあ明日吊りで。って言ってそうですわ。
というかヴァルツさんわかんないですね。
最終的にLWないんじゃね?な結論なのになんで私にヨゼフィーネさん黒くないおーって言ってくるんざましょ?
( 230 ) 2013/03/03(日) 23:48:39
>>227
☆ヨゼだねー、ネタ的に(
わりと皆喋る人は喋るしねぇ。だからネタ的にヨゼ。
( 231 ) 2013/03/03(日) 23:48:54
( 232 ) 2013/03/03(日) 23:49:03
>>229
要素とれてない相手よりメタの方が不安だよ
後対抗二人は素直に見れば辻狼だから、LW自信あるんだろうしそう思うと別に不安ではないねー
( 233 ) 2013/03/03(日) 23:50:53
>>230 マリーベル
…俺が見てるのは結論では無くて思考過程だからな
あんたどこを見てどこを要素として捉えてるのかを見てる
( 234 ) 2013/03/03(日) 23:52:00
>>225 ヴァルツさん
思考の浅さってなんでしょう?
自分で言うのもなんですが、私メタ以外で白取られるような事1つもしてませんよね?
それじゃ安心できないから占い、それって浅いでしょうか?
( 235 ) 2013/03/03(日) 23:52:41
んで、みんなは統一がいいの?
ならヨゼでも、不安あるけど占うよ。
村の意志優先だし
( 236 ) 2013/03/03(日) 23:52:56
>>233 オペラ
…分からん
どうしてそう軽いんだ?
狼を追い詰める気がないように見えるんだが
( 237 ) 2013/03/03(日) 23:52:59
@6分です、グラハムさんとオペラさんはセット確認お願いします
それと【該当灰は回避COするかどうか】もよろしくお願いします
( 238 ) 2013/03/03(日) 23:54:18
>>237
あるよ?
ただ追い詰めるのが苦手なだけで。
( 239 ) 2013/03/03(日) 23:54:42
今は【マリーベルセットしてる】
統一がいいの?どうなのさー……
( 240 ) 2013/03/03(日) 23:55:37
一撃。
ローザに占いセットされているので。
【回避COはないわ】
( 241 ) 2013/03/03(日) 23:55:42
>>235 マリーベル
他を見てないからだ
メタとは言え要素を拾ったのは事実、しかもマリーベルの発言が少ない段階での判断、狼を探してる風には見えない
オペラがしたのはテンプレ的なジョゼ白視と他灰を無視しての目立った者占い希望、浅いだろう
それまでの“ガチな”対話の結論も出していない
( 242 ) 2013/03/03(日) 23:56:41
>>231オペラ
回答ありがとうございますわ
そうなると他に何かしら黒さなりを感じた方はいなかったということでしょうか
>>236オペラ
もし他に村要素が出なければどこかで吊り枠へ入るでしょう
なので心配なく、と言っておきますわ
( 243 ) 2013/03/03(日) 23:57:47
>>240 オペラ
…対抗が辻と狼なのに自由にしてどうする
囲って欲しいのか?
( 244 ) 2013/03/03(日) 23:57:58
「●」で検索したらかなり少なかったんだけど(
【ヨゼフィーネにセットしたわよ】
( 245 ) 2013/03/03(日) 23:58:17
( +14 ) 2013/03/03(日) 23:58:25
>>240 オペラ
まずは統一占いで、確白を一人つくりましょう
まとめ役がいないとキツイわ
( 246 ) 2013/03/03(日) 23:58:49
そういえば結果出しの時間とかってきまってます?
辻なら他占ってる可能性あるし合わせた方が良い気が。
回避はあったとしてもしません。
( 247 ) 2013/03/03(日) 23:58:49
>オペラ
私の希望は統一ですが強制はいたしませんわ
とりあえず最終セットを誰にしたかの明言をお願いします
( 248 ) 2013/03/03(日) 23:59:13
求婚についての話題が見えたが、ガチ勝利を目指すのなら少なからず1狼吊れるまでは放っておけばいいだろう。
村の武器は吊り、狼の武器は襲撃だ。
いくら狼が順調に村人を吊っていったとしても、求婚者を排除しない限り勝利は訪れない。
村の吊りが狼にしか向かないことにより、狼の襲撃も求婚に向かうだろう。
( 249 ) 2013/03/03(日) 23:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る