1073 樹氷の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
道化師 カーマイン は 探偵 チヅル に投票した。
踊り子 フローレンス は 警邏兵 カイル に投票した。
警邏兵 カイル は 探偵 チヅル に投票した。
探偵 チヅル は 警邏兵 カイル に投票した。
経理 ケイティ は 探偵 チヅル に投票した。
魔王 ヘルムート は 探偵 チヅル に投票した。
少女 アリス は 探偵 チヅル に投票した。
探偵 チヅル は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、道化師 カーマイン、踊り子 フローレンス、警邏兵 カイル、経理 ケイティ、魔王 ヘルムート、少女 アリス の 6 名。
( 0 ) 2013/03/01(金) 00:00:01
( +0 ) 2013/03/01(金) 00:00:29
( 1 ) 2013/03/01(金) 00:00:33
…手ごたえないんで、分からんのだよなぁ。
GJなんだろうか。
護衛先、言う?
( 2 ) 2013/03/01(金) 00:00:44
ですよねー
チヅルはお疲れ様。
カイルつれたら魔王様抜ける。吊れなくてもGJ一回で問題なし、というところかしら。
( +1 ) 2013/03/01(金) 00:00:45
( +2 ) 2013/03/01(金) 00:00:46
んーさて、どっちかなw
とりあえずまた朝考えよう
おやすみ
( 3 ) 2013/03/01(金) 00:00:58
( +3 ) 2013/03/01(金) 00:01:07
( A0 ) 2013/03/01(金) 00:01:15
( 4 ) 2013/03/01(金) 00:01:24
( +4 ) 2013/03/01(金) 00:01:26
まあ、襲撃なしは妥当かな…。
チヅルが人なら今日が最終日。
灰に2狼生存が確実だしね。
( +5 ) 2013/03/01(金) 00:01:27
( 5 ) 2013/03/01(金) 00:01:30
警邏兵 カイルは、少女 アリス>>2 手ごたえありゃあ、はっきり分かるんだがね。俺もGJなのか分からん。
( A1 ) 2013/03/01(金) 00:01:31
みーーー。
チヅルさん、お疲れ様。
お疲れ様だよう。(なでぽふ)
襲撃なしか。だよにゃぁ。
( +6 ) 2013/03/01(金) 00:01:35
( +7 ) 2013/03/01(金) 00:01:48
( A2 ) 2013/03/01(金) 00:01:53
踊り子 フローレンスは、手応え有無はともかく護衛先言わない理由はなかろうに
( A3 ) 2013/03/01(金) 00:01:56
お疲れ様。
ええ、襲撃なしは妥当ね。
もう一日揉めるのを静観してから間引く対象を決めれば良い訳なので。
( +8 ) 2013/03/01(金) 00:02:02
チヅルは人だと思ってるので、今日が最終日だろうね。
( +9 ) 2013/03/01(金) 00:02:13
道化師 カーマインは、警邏兵 カイル自分で考えろ(白目
( A4 ) 2013/03/01(金) 00:02:21
冒険家 オスカーは、おふたり乙!!(in風呂場inジップロックiniPad
( a0 ) 2013/03/01(金) 00:02:39
【非狩】
俺が狩人でリリアン守ってないわけがないだろう。
( 6 ) 2013/03/01(金) 00:02:41
( 7 ) 2013/03/01(金) 00:02:49
経理 ケイティは、道化師 カーマインをハリセンで殴った。
( A5 ) 2013/03/01(金) 00:02:51
非狩だよ
っていうか狩いるなら昨日対抗出てるでしょ
2択にジュリアン絡めて精査したら硬いよ
( 8 ) 2013/03/01(金) 00:02:57
黒猫 シャノは、おふたりって……もう一人が見えている!?
( a1 ) 2013/03/01(金) 00:03:11
( A6 ) 2013/03/01(金) 00:03:23
( +10 ) 2013/03/01(金) 00:04:02
本の虫 レベッカは、俺のログには一人しかいないな・・・・(真顔
( a2 ) 2013/03/01(金) 00:04:14
俺は光!つか俺は光宣言的なのもうしてるしイイじゃん!
( 9 ) 2013/03/01(金) 00:04:40
メイド シンデレラは、シャノ様が無残な姿で発見された
( a3 ) 2013/03/01(金) 00:04:40
経理 ケイティは、レス無いなあ言わない理由がわからないのでソレも説明してね。
( A7 ) 2013/03/01(金) 00:04:48
言っていいなら、言う。
護衛先:フローレンス
護衛理由。
単体、人っぽいと思われる事。
昨夜のジュリアン視点からのライン考察が村に役立つと評価を受けていたので、村に有益な存在として狙われる可能性有。
また、俺が白視している魔王サンから白視を得た事、人かと思われるケイティとシンクロしていた事で、人度上昇。
以上から、護衛先決定。
( 10 ) 2013/03/01(金) 00:04:48
黒猫 シャノは、バタリ……。
( a4 ) 2013/03/01(金) 00:04:52
( +11 ) 2013/03/01(金) 00:05:01
( +12 ) 2013/03/01(金) 00:06:05
>>10 カイル
もう一回GJ出したら絶対に吊らないであげるよwww
( 11 ) 2013/03/01(金) 00:06:14
>>10
ところで・・・狼予想はどこだったのだろうか。
チヅルアリスマイン?
( +13 ) 2013/03/01(金) 00:06:26
>>10カイル
いや、昨日世論上で最も白視されていたのはケイティだろ。
というかあんたは私に不審は抱かなかったのか。
( 12 ) 2013/03/01(金) 00:06:34
今日6人、村人吊って、一人襲撃したら狼2,村2で狼側勝利。
( +14 ) 2013/03/01(金) 00:07:06
エミリー>>+11
2狼生存で確白が居ない時は、この状態になった時点でほぼ狼勝ちだからね。
実質的な最終日、という意味だよ。
( +15 ) 2013/03/01(金) 00:07:18
( +16 ) 2013/03/01(金) 00:07:58
>カイル
昨日フローレンスにじわっと来てませんでしたっけ〜?
俺がどこを守られるか読んで、とかそう言う入れ子視点が全然出てこないのが凄い偽っぽいです。
( 13 ) 2013/03/01(金) 00:08:08
>>+13レベッカ
アリスマインという新しい名前に見えました
( +17 ) 2013/03/01(金) 00:08:25
( a5 ) 2013/03/01(金) 00:08:30
ん、あれ?
村人と狼が同数になったら狼側勝利じゃなかった?
同数だと終わらないんだっけ?
( +18 ) 2013/03/01(金) 00:08:42
( +19 ) 2013/03/01(金) 00:08:43
>>+12
ジュリアンがそういうのはいいのだけれど、ダメよ、そういうネガティブな発想を持つのは。
悲観的に考えたって状況は何ら変わらないものでしてよ。
( +20 ) 2013/03/01(金) 00:08:55
( +21 ) 2013/03/01(金) 00:09:40
( 14 ) 2013/03/01(金) 00:09:45
( +22 ) 2013/03/01(金) 00:10:02
>>+20 エミリー
ふ、ちょっとネガティブだったかな〜。
いいなおす。
今日人間吊れたら終わりだ!ひゃっはー
( +23 ) 2013/03/01(金) 00:10:24
>>12フローレンス
? はあったかな。>>6:199ぐらいまでで発言読み直して、人かと思った。
っーか、ケイティは残すだろう、狼。
俺を吊ってくれる。
魔王サンが狙われる可能性は不安だったが。あれだけ魔王サン信じてる感出しておけば、逸らしてくれるかと祈ってた。
( 15 ) 2013/03/01(金) 00:10:30
カイルが、自分を吊ろうとしているところを守るメリってなんだろうか。チヅル狼だと思って、今日自分が吊られてもいいからか?
好意的に解釈すると、カイルは今までずっと「村にとって大事だと思ったところを守る」だ。
( 16 ) 2013/03/01(金) 00:10:48
流石に今日はカイル吊り&ケイティ襲撃だと思うので
明日が最終日では?
( +24 ) 2013/03/01(金) 00:10:58
魔王 ヘルムートは、手ごたえなしって、すげ面倒だな・・・
( A8 ) 2013/03/01(金) 00:11:26
( +25 ) 2013/03/01(金) 00:12:41
魔王様>おかしでしょ。その理屈だとどう考えてもシンデレラとリリアン守ってないとおかしいでしょ。
( 17 ) 2013/03/01(金) 00:12:50
( +26 ) 2013/03/01(金) 00:12:59
( +27 ) 2013/03/01(金) 00:13:01
おかし じゃなくて おかしい よ!なに甘党になってんのよ!
( 18 ) 2013/03/01(金) 00:13:52
あ、これはちょっと補足しておこうかしら。
私たちは狼の意図を予想して色々するわけじゃないですか。
「狼が○○に考えているはずだから、××なのよ!」と言う予想をして、考察をしている。
これが狼だと「村は△△と考えているはずだから〜」と言う偽装をする余り、最初に言った思考がなかなか現れない。
私が食べられてもカイルは吊るわよ。この村。
「狼は村が狩人を吊るのを待つ」んじゃなかったの。苦しいわねカイル。
( 19 ) 2013/03/01(金) 00:14:10
独り言or遠吠えにてレベッカ、カーマイン、ケイティ向けに、かなりの毒を吐いています。
恐らく抗議、批判などが相応に有ると思いますので、いつでもお寄せください。自身でも熱が冷めた際に、言い過ぎたと思う箇所はございます。(無条件で謝罪するということはありませんけど)
( +28 ) 2013/03/01(金) 00:14:12
>>+27
ここからエミリーが颯爽と地上に登場し、本決定を落としてまた墓場へ帰るという展開はまだかしら?
( +29 ) 2013/03/01(金) 00:14:39
寝る寝る詐欺。
カイル人間は私も同意だなあ。
というかアリスフロレでFA出しておこう。
( +30 ) 2013/03/01(金) 00:14:50
>>13ケイティ
そう言われてもなぁ。俺はこういう狩人だし。
>>16魔王サン
いや、ずらした事もある。
GJ狙いと、自分の迷いで、シンデレラとリリ抜かれてるだろう。
「今までずっと」じゃない。
( 20 ) 2013/03/01(金) 00:14:52
カイルは真狩だと思うんだけどね。
狼で狩回避するなら吊られる直前でいい。
先に狩COするだけの理由が無い。
( +31 ) 2013/03/01(金) 00:15:04
( +32 ) 2013/03/01(金) 00:15:19
よーしわかったわ。フローレンスとケイティに怒られたから今日から本気だす。でも今は寝る。
( 21 ) 2013/03/01(金) 00:15:21
>>+24
チヅルさーん、
カイルさん狼の視点漏れ視点漏れヽ(´▽`)ノ
( +33 ) 2013/03/01(金) 00:15:24
>>+29エミリー
そんな特殊編成だったのか……!!
( +34 ) 2013/03/01(金) 00:16:08
警邏兵 カイルは、経理 ケイティ>>19 ?? うん、ずっとそう言ってるが? 「待つ」って言うか「村が吊ってくれる」だが。
( A9 ) 2013/03/01(金) 00:16:19
って言うか、昨日のチヅル発言を見て尚カイル吊りと悩んでるフローレンスと私の間にそう言う差があるとは思えないんですがどーなんですそこ。
( 22 ) 2013/03/01(金) 00:16:27
とにかく疲れたし
カーマインが狼であって欲しいと心底願うわね。
(村側であれは嫌)
( +35 ) 2013/03/01(金) 00:17:06
( +36 ) 2013/03/01(金) 00:17:19
>>+31
そうだよね。まあカイルの調子が上がらないのと灰が白いというのがその理由だろうね。
今日は流石にカイル吊りで押し切られるのかな?カーマイン魔王様カイルがそろえれば少なくともランダムにはなる。
( +37 ) 2013/03/01(金) 00:17:26
>>+28チヅルさん
墓下にいたから仲裁も出来なかったけど、地上はかなり強い言葉も飛び交ってたね。
皆が皆真剣にやった結果と思うので、多少受け止め損ねた部分があっても、それもまた真摯に取り組んだ結果と思う。
エピではボクも馬車馬のように働きます。がんばる。
( +38 ) 2013/03/01(金) 00:17:56
>カイルact
>>15「ケイティは俺を吊る」から「村が吊ってくれる」って意識は出てこないわ。
( 23 ) 2013/03/01(金) 00:18:12
魔王 ヘルムートは、>>18 そんなアリスたんが大好きだ!
( A10 ) 2013/03/01(金) 00:18:22
+33ジュリアン
私が狼、カイルが狩人or村人騙りで、ケイティ村人
別に破綻していないでしょう?
( +39 ) 2013/03/01(金) 00:18:54
チヅル吊るよりは道化吊れよって感じでしたけどねぇ。
未だよくわからない。
実質最終日把握。
( +40 ) 2013/03/01(金) 00:18:55
黒猫 シャノは、魔王様がますますロリコンに……。
( a6 ) 2013/03/01(金) 00:19:15
軽業師 ジュリアンは、探偵 チヅル>>+39あ、ほんとだヽ(´▽`)ノ
( a7 ) 2013/03/01(金) 00:20:34
ロールプレイも有るのだろうけど、
初日のあの悪意に満ちた言葉(&言葉遣い)は見るのも聞くのも
もう懲り懲り。
( +41 ) 2013/03/01(金) 00:21:08
>>22ケイティ
純粋に、出したものの、差。
エミリを抜いた狼なら、「フラットに場を見られる」方を奪いたがるだろう。
その辺りも、加味。
フローレンスのライン考察、良かったと思うんだがな。出力の速度といい。
>>23ケイティ
??
ケイティは俺を吊りたいんだろう? ケイティは人だろう?
なら、狼は票がほしくてケイティ襲わないし、村が俺を吊る事になるだろう?
何か、根本的に言葉の意味が通じてない感がする。
( 24 ) 2013/03/01(金) 00:22:58
魔王 ヘルムートは、カイル、喉を大事にな。この村は更新間際に議論が活発になる。
( A11 ) 2013/03/01(金) 00:24:29
他人が何をしようとも、他人から何を言われようとも、自分が正しいのであれば一切動じる必要はありませんわ。
真の強者とは常に余裕とともにあるものでしてよ。
( +42 ) 2013/03/01(金) 00:24:42
警邏兵 カイルは、魔王 ヘルムート あぁ、うん、そうする。有り難う。
( A12 ) 2013/03/01(金) 00:25:33
>>+41
へえ、そういう性格なのに他人に悪意ある言葉を吐くのはいいのか。
言い方は違うけど貴方が私に向けた言葉も内容は同レベルよ。
ま、お互い様ってやつよね。
( +43 ) 2013/03/01(金) 00:26:29
>>24 さっき質問した時は>>6:97(意訳:俺の使う「村」という言葉は個人ではなく村全体の総意)って言ってたと思うんだけど、私の解釈って何が違うのかしら。
( 25 ) 2013/03/01(金) 00:26:35
( +44 ) 2013/03/01(金) 00:26:58
+42エミリー
真の強者と言えるような存在にはなりたくないわねぇ。
それじゃあ上を目指せないじゃない。
私は未だ成長期だしー。
( +45 ) 2013/03/01(金) 00:27:03
少女 アリスは、カイルで喉使うのはあんまり推奨しない感じ
( A13 ) 2013/03/01(金) 00:27:22
チヅルさんなでもふ。
真剣に狼探してると、
どうしてもキツくなってしまうことはあるから
お互い気をつけようね、というところでひとつ。
( +46 ) 2013/03/01(金) 00:27:29
警邏兵 カイルは、>>25 あぁ、すまん。村人(村側)って意味でも使ってる。>村
( A14 ) 2013/03/01(金) 00:27:51
( A15 ) 2013/03/01(金) 00:28:31
( A16 ) 2013/03/01(金) 00:29:08
なぜ、二人落ちてきたと錯覚したし、俺。
改めてチズルおっつー!!
空気?
そんな無色透明なもの見えないのw
( +47 ) 2013/03/01(金) 00:29:30
経理 ケイティは、理解はしたけど今それ言われても全く納得出来ないわ。
( A17 ) 2013/03/01(金) 00:29:53
>>+43レベッカ
貴女が墓下等でどうコメントしているのか知らないので、
今は控えますね。
( +48 ) 2013/03/01(金) 00:30:00
>>+47
空気は吸って吐くものです!
オスカーさん狼で、
赤ログでフローレンスさん襲撃するって相談が見えてたんでしょ!
( +49 ) 2013/03/01(金) 00:31:11
>>+41チヅルさん
ボク初日のチヅルさん考察、>>1:159>>1:160>>1:162>>1:163>>1:164のように纏めているんだ。
チヅルさん目線でレベッカ分析してて、自分への反感以外でどう偽に見えたのか。
そこ、もう少し知りたいにゃぁ。
ボクはチヅルさんの村騙りが発生した時点で、占い真贋傾くことを真剣に心配したくらいだったけど。
当のチヅルさんからレベッカ偽視に行ったので、凄くびっくりしたにゃ。
( +50 ) 2013/03/01(金) 00:32:03
( a8 ) 2013/03/01(金) 00:32:20
( A18 ) 2013/03/01(金) 00:32:26
>>+47オスカー
もしかしたらケイティが一緒に落ちるかも?
とは思ったかな。
え、狼じゃないのかって?
( +51 ) 2013/03/01(金) 00:32:35
メイド シンデレラは、>>+50先生!!アンカーが辿れません!!
( a9 ) 2013/03/01(金) 00:32:58
ジュリアン>
それがさ…見えるはずの赤ログが見えなくて、
俺の目には、カイルと魔王の桃ログしか見えなくてさ…
イッタイドウシテコウナッタ(白目
( +52 ) 2013/03/01(金) 00:33:09
とりあえず。
ボク居るところで不穏な空気になったら、猫ぱんちするよ?
でも、わりと言いたいことは言ってもいいんじゃないかと思うタイプでもあり。
まぁ、マジ喧嘩はしないで議論で喧嘩しようにゃ。
( +53 ) 2013/03/01(金) 00:33:21
>>+48
それがいいと思うわ。
記憶にある限りでは下では暴言などはいってないと思うけど。
黒塗りはしまくったけどね。
( +54 ) 2013/03/01(金) 00:33:31
( +55 ) 2013/03/01(金) 00:34:26
>>+52 オスカー
腐ってやがる…遅すぎたんだ(ごくり
( +56 ) 2013/03/01(金) 00:34:45
黒猫 シャノは、うわぁぁぁぁんどじっこ言うなぁぁぁぁ!!
( a10 ) 2013/03/01(金) 00:34:48
>>+53
ああ、大丈夫。喧嘩する気はないから。
ただちょっと言いたくなっただけで。
( +57 ) 2013/03/01(金) 00:34:56
チヅルの言っていたことがなんとなくわかった。
チヅルは狼でも人間でも、俺に重いもん残してくれたな。
( 26 ) 2013/03/01(金) 00:35:20
( +58 ) 2013/03/01(金) 00:35:29
やさしい おおかみは、黒猫 シャノのどじっこぶりがほほえましかった。がぶがぶ
( a11 ) 2013/03/01(金) 00:35:52
黒猫 シャノは、襲撃されるー!?
( a12 ) 2013/03/01(金) 00:36:44
>>+53シャノ様
言いたい事。
・どじっこ
・M
・S
・誘い受け
・どじっこ
・やっぱりどじっこ
( +59 ) 2013/03/01(金) 00:36:50
>>+58
オスカーさんが手遅れって意味だよ(
でもそっちの意味で遅くなかったかどうかは
わからないよね(意味深
( +60 ) 2013/03/01(金) 00:36:53
チヅル>>+51
あれ?wwwww どういうことなの?www
( +61 ) 2013/03/01(金) 00:37:09
( A19 ) 2013/03/01(金) 00:37:13
悪意かあ。
何とも言えないですね。りりは結構気をつけていたつもりですが、言葉は受け取る側の問題でもあるのですよねぇ。
受け取る側が悪意を感じた場合、そのつもりがなくても傷は付きますからね
( +62 ) 2013/03/01(金) 00:37:36
>>+50シャノ
下段の意味を聞いても?
チヅルが騙ったことでヒスイ真視の流れになるのだから、
当人のチヅルはレベッカを援護すべきである、とかかしら。
ちょっと伝わってないわ。
上段は理解したけど、今は相当気が立っているので遠慮したいかも。
するとしたらエピローグかその後ぐらい。(約束は出来ない)
( +63 ) 2013/03/01(金) 00:37:55
え? 俺が手遅れなんじゃないよ!
カイルと魔王が手遅れなんだよ!!(酷い桃塗り
まぁ、あれですよ。
俺もシャノと一緒にねこぱんちしますよ。
転生したら勇者(予定)ですから。
空気とフラグクラッシャーとは俺の事さ
( +64 ) 2013/03/01(金) 00:39:40
>>+55シャノ
ああ墓下なのね。地上の発言かと思ってたわ。
うん、目は通しておきましょう。
( +65 ) 2013/03/01(金) 00:41:05
>>+63チヅルさん
村騙りというイベント発生は、あれ自体は「レベッカの真度が上がった」イベントだったように見えてたんだ。
これは多分、一番感じたのは対抗のヒスイだったんじゃないかと思う。
んー、まぁ確かに今は触れない方がいいかにゃ。
墓下では、ゆっくりしてください。
( +66 ) 2013/03/01(金) 00:41:07
まおう>>26 カリオストロの城かよ魔王www
チヅル>>+63
(なでりなでり)とりあえず、風呂入って、温まって、甘いカフェオレかはちみつ入りのホットミルク飲んで、ゆっくりお休み。
激濃い表での7日間お疲れさん。
よく頑張ったよ。ゆっくりゆっくりおやすみ(なでなで
( +67 ) 2013/03/01(金) 00:41:55
( a13 ) 2013/03/01(金) 00:42:59
じゃ私も寝るわ。シャノにオスカー、空気悪くしてごめんね。
( +68 ) 2013/03/01(金) 00:46:31
冒険家 オスカーは、レベッカ>>+68 もんだいなっすぃん!
( a14 ) 2013/03/01(金) 00:47:37
こっちはこっちでドタバタしていて、あまりゆっくり出来なくてごめんにゃ。
( +69 ) 2013/03/01(金) 00:50:48
メイド シンデレラは、冒険家 オスカープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a15 ) 2013/03/01(金) 00:50:53
冒険家 オスカーは、メイド シンデレラ ´∀`)σ)Д`)アァンモチ肌がぁ
( a16 ) 2013/03/01(金) 00:54:56
冒険家 オスカーは、では。俺もおやすもしますん〜♪(゜∀゜三゜∀゜)
( a17 ) 2013/03/01(金) 00:58:25
>>1:302カーマイン
★1、君が狼なら騙りたい?それとも潜伏したい?
★2、★1は何故?
★3、君が狼の場合にはどうやって勝とうとする?
1.適正はやや騙り寄り。でも潜伏を選びそう。
2.託すのが苦手なのと、潜伏役職を探すのが得意なので。
3.占い師、狩人強襲からの消耗戦。なるべく2狼生存で票を確保しつつ進行。
( +70 ) 2013/03/01(金) 01:24:31
2日目辺りにカーマインに近づく手土産代わりに
答えようかもと思ったけど、両霊能者に庇われていたので
仕方なく封印。
( +71 ) 2013/03/01(金) 01:25:44
そういや、余裕なくて、俺もしてなかった
>>1:302カーマイン
★1、君が狼なら騙りたい?それとも潜伏したい?
☆ どっちでも
★2、★1は何故?
☆ 相方が動きやすい方を優先
★3、君が狼の場合にはどうやって勝とうとする?
☆ できることをする。
あんまり、村側ん時とかわらねえええええ!
( +72 ) 2013/03/01(金) 01:30:44
★1、君が狼なら騙りたい?それとも潜伏したい?
占騙りは得意だけど、潜伏の方が多い。
どっちでもいける。
★2、★1は何故?
騙りに出られる程の仲間はなかなか得られないので、任せられるなら占騙りに出たい。
狂人が霊に出てくれるなら、占灰ライン戦OK
★3、君が狼の場合にはどうやって勝とうとする?
占い師襲撃からの複狼生存。
占灰ライン戦。
こんな感じ。
( +73 ) 2013/03/01(金) 01:57:16
シャノ
>>1:+162「レベッカが狙って3COに来たのは事実と思う」
これは当時レベッカの正体がなんであれそう思ってた。
何処かで触れているけど、非狂要素としてるわ。
また襲撃後に「だから本物なのかも」となった切っ掛けでも有るわね。ここまでは良いわ。
>>1:+163「村騙りを見て即動いたにしては、>>1:108の下段が早い」
意味は理解出来るけど同意は出来ないわね。
「村の更新直後から覗いていた≒作戦を考える時間」
そのあたりの論理はシミュレート済みでもおかしくないでしょ。
別に非狼要素では無いわ。
後にその可能性は低いと思ったけど、質問時点では鳩に原稿を覚えさせて外に居たのでね。
( +74 ) 2013/03/01(金) 02:33:29
また>>1:102>>1:108の2つの発言が分かれているのは何でだろう、という疑問も。
つまり作戦を話す予定で待機していた筈なのに、何故2発言なのかと。
「忙しくて原稿は用意していなかったの?」
もしこの質問にYesなら、たまたま私が来た時に覗いたのかな、で済んだの。
でも>>1:156「ヒスイのCO時点から見ていた。」「待っていた」
と聞いたから特に忙しい訳でもなかったと判断。
これはワクワクドキドキとはちょっと合わない印象。
だからと言って即怪しいでは無いけど違和感は残ったわ。
で、問いかけようにも
この辺りは罵詈雑言が降ってたわね。
( +75 ) 2013/03/01(金) 02:34:57
>>1:165>>1:166>>1:167
「村人でも吊られろ」「お前」「初回はそこの村騙り吊りに決まってるでしょ。」「こいつ」「初回カーマイン占いで明日チヅル吊りは鉄板でしょ。」
「どや顔」
後で、冷静になって恥ずかしくなかったのかしら?
ロールプレイ崩してまで罵倒するってどういう時だと思う?
本当に怒っている時、怒っている振りをしたい時。
どちらかだと思ってる。
「よし、来たわね。」を高揚感とかの演出かなと思っていたのもあって
怒った振り、に傾いたわね。
なおレベッカの技量がとても低かったら、この発想にはならないわね。
つまり「村側の騙り等絶対に許さない、罵倒してもいい存在なのだ」
という見識の浅いプレイヤーなら
このぐらい狭量な事を言うかもしれない。
その場合は残念な本物なのね、で済ませたと思う。
でも>>1:106等は着眼点も良く技量を疑う余地は無いわね。
( +76 ) 2013/03/01(金) 02:36:39
少し後で「偽が初日に3COにして霊潜伏させてとかするかって話ね。」を読み込んで
以下の独り言(抜粋)を呟いたわ
『作戦への思い入れが強いのは、やや村側に見えています。
こう言っては気を悪くするでしょうが「時間をかけて練った作戦に見えません」ので。
それだけ突発的に思いついた妙案?を張り切って実行したのだろうと。』
私が売り言葉に買い言葉をしたら、間違いなく滅ぶと思ったので
その後も(表では)暴言は聞き流しているでしょ。
また接触そのものを避け、リリアンにケアをお願いしたから、
メリッサ等含めかなり同情的な言葉をかけてもらった筈。
それで気持ちは切り替えられなかったの?
ニコニコ仲良くは無理でも構わない。
でもケイティレベルすら出来ないのなら、
貴女は人狼には向いてないと思う。
( +77 ) 2013/03/01(金) 02:45:23
探>>1:170
悪感情の部分を極力そぎ落とし、かつ美化120%ぐらいに誇張しているわけだけど、まさか気を悪くしていないとは思ってないよね?
---
そもそも騙りを実行しなければ平和だったのに、とか
この判断が早かった、という批判は甘んじて受けましょ。
でも「判断を難しくしてしまって申し訳ない」を謝る対象は
真っ当にプレイしていた村側に対してのみよ。
した事に対して、自分とレベッカの二人分、
後始末は全力でやったつもり。
恥ずべきものは持ってない。
以上 反論あればどうぞ。
ああ、結局返答してしまったし……
( +78 ) 2013/03/01(金) 02:49:49
訂正
読ませるつもりの独り言に、度が過ぎた表現があるのは、結構恥ずかしいかも。
これは申し訳ない。
( +79 ) 2013/03/01(金) 02:52:15
シャノ宛に書いていたつもりが、
なんか途中からレベッカ宛になってるのも恥ずかしい…
一度メモ帳に書いて推敲するのって大事よね。
( +80 ) 2013/03/01(金) 02:53:52
( +81 ) 2013/03/01(金) 02:57:16
チヅルくんはーですねー。
とりあえず冷たい空気すーはーしてすっきりしてくるといいですよー。
誰レベルとかー、向いてないとか―、そういう言葉は刺さる人もいたりするです―。
感情が溢れるときには時間おくといいですねー。
( +82 ) 2013/03/01(金) 03:01:12
ひと息 ペンギンは、特別に―、もふらせてあげてもいいですよー?
( a18 ) 2013/03/01(金) 03:03:30
シャノへの回答としては
独り言公開後はレベッカ偽視Onlyじゃないってのは分かって貰えると思う。
・刺激すると拙いから言う、聞くのを控えた
・事実を淡々と言うのは我慢出来たけど、感覚的な真要素はあまり述べたくない
・ヒスイの感覚的な偽要素を提示していない
こういう遠慮とエゴは確かにあったわね。
これは私の未熟。
( +83 ) 2013/03/01(金) 03:06:21
以上、ペンギンがいい感じの深夜をお伝えしたですよー。
それではまたー。
ぺんぺーん☆
( +84 ) 2013/03/01(金) 03:09:09
ケイティレベルの〜
えっと、ここは誤解招いているだろうし、補足しておこうかな。
ケイティって私の言動に凄く苛立っていたと思う。
凄くきつい表現も多かったけど、
暴言のための暴言は吐いてない。
言葉遣いも荒れてはいても崩れてはいない。
という意味ね。
>>a18ペンギン 私、寒いの苦手なのっ!
( +85 ) 2013/03/01(金) 03:12:34
ひと息 ペンギンは、ボクは寒いところから逃れて来たのですよー。そしてこの肩書きですねー。
( a19 ) 2013/03/01(金) 03:17:42
( a20 ) 2013/03/01(金) 03:18:07
チヅルさん、分析ありがとう。
村騙りも想定して動いていた騙りの可能性を、力量から見たという感じなのかにゃ。ふむ。
ボクの目には、二人の衝突は互いに不快感を持った上で、主観が強く働いていたように見えてたんだ。
( +86 ) 2013/03/01(金) 03:21:57
レベッカ視点では、ある程度読み取りが出来そうでありながら、何故真贋が読み取れないのかという部分。
CO順という部分もあって、自分の印象を落としに来ている人外に見えたんだと思う。
村騙りという行為への否定、3CO狙いが外れた苛立ち、そしてCO順からの状況でチヅルさんが人外に見え、それが故に言葉が強くなっていた。
否定感情が強く表に出ていたんだろうな、と思うよ。
( +87 ) 2013/03/01(金) 03:22:13
チヅルさん視点では、そういった言葉が受け入れられないように見えていた。
だけに、二人のぶつかり合いは、ボクにはとても勿体なく見えていたんだ。
最初に拗れた部分が見えた時点で、しっかりそれを解きほぐせれば良かった。
地上であったこと、灰に残っていることは、今からはどうにもならないけど。
ここから先は、落ち着いて話をしてくれると嬉しいな。
おそらく、両方が昂ぶった状態では、いい結果にはならないから。
( +88 ) 2013/03/01(金) 03:22:27
地上で言葉が強かった部分は、確かに多く見られた。
仲裁にも入れず、ごめんなさい。
そういった部分も全てひっくるめて、地上参加者の采配に任せたかったんだ。
冷静に分析してみてくれて、ありがとう。
忘れろと言っても難しいかもしれないけど、墓下ではそれでもゆっくりしてもらえると嬉しいな。
( +89 ) 2013/03/01(金) 03:24:26
黒猫 シャノは、ねむいのにゃ……[...は尻尾を丸めてうずくまった**]
( a21 ) 2013/03/01(金) 03:48:23
あの程度で村建て人が仲裁に入っていたら、わたくしが怒っておりましたわ。
よろしいと思いましてよ、こういうのは放っておいても。
なにからなにまで面倒見ることはないと思いますわ。
( +90 ) 2013/03/01(金) 07:01:39
エミリーおはよう&ありがとにゃ。
うん、だからじっと下から見守ってたけど、こうして直接話が出来る状況になったからにはね。
とはいえ、何もなければまったり遊んでるのだけど。ごろり。
( +91 ) 2013/03/01(金) 07:07:16
>>1:302カーマイン
★1、君が狼なら騙りたい?それとも潜伏したい?
★2、★1は何故?
★3、君が狼の場合にはどうやって勝とうとする?
1、は騙りの方が得意だけど作戦にあわせる
2、狼時対話とかで白さを出しにくいから
3、ラインとかは極力切る
ということでおはよう
( +92 ) 2013/03/01(金) 07:15:39
潜伏が一番楽と気付いた今日この頃。
潜るから誰か騙って−。
おはよう。
( +93 ) 2013/03/01(金) 07:16:48
>>+75 チヅル
二つに分けた理由
・COしてから書けばいいと思っていた
そもそも狼が狂にまかせてさっさと非占している可能性も一応あった。
>>+76 チヅル
別に。このレベルで暴言と思われるとか思ってないもの。
私が思ってないだけでチヅルがそう思ったのは分かったけど。
チヅルの沸点が低いのは分かった。チヅルvsチヅルだと果てしない罵りあいに発展しそうだね。
( +94 ) 2013/03/01(金) 07:39:00
>>+77 チヅル
切り替えてるよ?まさかそれ以降もずっとそこを引きずってると思われてたのかしら。
ただ>>1:373でルール盾にとって黙らせようとしてきたのはイラっとしたけどね。
>>+78 チヅル
それくらいは分かってるわ。ああいった時点でこっちも同じだけの言葉を受けるのは仕方ないし。
そして多分チヅルは私がなんでチヅルを最後まで疑い、吊ろうとしたか多分わかってないのかもと。
もしかして初日の感情のみでチヅルを吊ろうとしているとか思ってたのかしらね。
( +95 ) 2013/03/01(金) 07:39:15
本の虫 レベッカは、黒猫 シャノ>>+93 ウソだっ!!!!
( a22 ) 2013/03/01(金) 07:39:47
なでこなでこ。
>>a22
嘘違うよ−。
どうやらボク潜伏の方が向いてるらしいんだ。
狼で先に吊られたことってあんまりなくて、ライン操作できないのにゃw
( +96 ) 2013/03/01(金) 07:43:53
( +97 ) 2013/03/01(金) 07:45:20
おはようー!
うん、やりたいねぇ。
そして頼り切って胡座かいてる印象が……!
( +98 ) 2013/03/01(金) 07:48:36
>>+87 シャノ
前半そのとおりで後半はちょっと違うかな。
私は村騙りはどちらかといえば許容する方よ。
例えばチヅルが早期に出ててシンデレラまで待ってみようかと思える状態だったとかならここまで初動で強くは当たらなかったと思う。
あそこまで待って停滞する議事もみててやっと来たか、じゃあ話していくわ→村騙り→あれだけ待たされて+待たせてそれか!+狼の回避の可能性も十二分。
じゃあ潜伏なら狼捕まえたら回避されるからカーマイン占チヅル吊り確定で霊潜伏で。
という感じあの辺はね。
何が問題かといえば村騙り周辺と能力者の分布とを混ぜた考察が出てこずに私を偽と落としてきたところ。
( +99 ) 2013/03/01(金) 07:50:42
ボクは、3狼スッと非占したんだろうなと思ってたよ。
理由は、出てきたジュリアンが、初動から霊視点作って動いてた事。
初動では、狂人が占騙るから霊に出ろという指示でもあるのかと思ってたのだけど、言える訳無いじゃないかああああ!wwwww
( +100 ) 2013/03/01(金) 07:51:02
ほみ。
ボクは狼誰かわかってるから動き自体は見えてるけど、実際にどう相談してってのはわからないからにゃー。
エピって赤見るの楽しみなのにゃ。
というあたりで、ちょこっと離席。**
( +101 ) 2013/03/01(金) 07:53:33
>>+99
偽視してくる灰って、ガチ狼に見えるよね……。
( +102 ) 2013/03/01(金) 07:54:21
占い師の疑い理由:自分を偽視してくるから
これがトップに入ります。
( +103 ) 2013/03/01(金) 07:55:34
占い師の疑い理由:自分を懐柔してくるから
これも入ります。
難儀だよな。
占視点。
( +104 ) 2013/03/01(金) 07:57:24
村騙りに理想を持ってるとかそういうものはないけど例え悪感情を抱いたとしても占い師を確定させる、というほどに占い師を重視しているならそこを差っぴいて考えられるだけの理性はあると思ってたわね。
占い師は貴方のいう人外に堕ちても判定は出せるのだから。
それだけの技量はあると思ってたけどそこは私の幻想を押し付けただけだったわね。
で、幻想ついでにいうと村騙りは能力者確定を狙うだけにCO周りとかの心理や状況を強く意識すると思ってる。
なぜなら村騙りしようとした時に「村騙りしよう!確定するかも!」という意識が本人に働いてるから。
そこが感じられないのが村人の村騙りとしては不自然に思ってたわね。まあこの辺は上でも下でも言いまくってるけど。
( +105 ) 2013/03/01(金) 08:01:39
>>+100
霊潜伏押す村人が霊視点つくらないわけないじゃないですかおおげさだなあ(狼だけど
その意味でもチヅルの村騙りはイミフすぎでした。
あれで確定狙うとか逆に無理。
私が狼で少し様子見てたら村騙りと思う+もし狂人でもヒスイ真決め打ちの未来しか見えないから出るわ。
あ、それ見越して出てきた狼と思われてたのか。
( +106 ) 2013/03/01(金) 08:05:00
( a23 ) 2013/03/01(金) 08:05:27
外出用にペタリ。
せっかく作ったのに喋る暇も無かったわねぇ
起点/仲間が有り得る/やや薄い/無さそう
魔:(探)/道/警踊経女
経:女道/魔踊/警(探)
警:道踊/女(探)/魔経
踊:女経/(探)道警/魔
女:経踊道(探)/警/魔
( +107 ) 2013/03/01(金) 08:06:24
失礼 まだ深夜以降の分は読んでいないので、保留させてもらいます。
( +108 ) 2013/03/01(金) 08:07:25
偽視の理由が理解できるならいいんだけどね。
それが理解できない時物凄く黒く見える。
( +109 ) 2013/03/01(金) 08:07:27
( +110 ) 2013/03/01(金) 08:08:21
( +111 ) 2013/03/01(金) 08:10:45
こじれると、黒いって言った方が黒いー!の世界になるからなあ……。
アリス、ケイティに対しては、意図的にそれやってたけど。
( +112 ) 2013/03/01(金) 08:13:24
( +113 ) 2013/03/01(金) 08:14:53
フローレンスに関しては、全員偽ありきで入ってきてたから、全く気にならなかったんだよね。
ここは、こういうのだと把握しただけだった。
放置しとけば、村人にどんどん黒塗ってくれそうだったんで放流。
( +114 ) 2013/03/01(金) 08:16:30
>>+113
ボクは基本ロッカーだよ?
チヅルに関しては、撤回がガチ村人に見えたんで、レベッカと動きが対照的になっただけなんだ。
真でも、序盤のアリスとケイティには態度硬かったのは断言出来るw
( +115 ) 2013/03/01(金) 08:18:22
( +116 ) 2013/03/01(金) 08:18:57
フローレンスがそういう人、というのは私も思ったんで気にならなかったわね。
( +117 ) 2013/03/01(金) 08:20:26
ヒスイ>
(´・ω・`) ←たぶん、占い師でものんびり
( +118 ) 2013/03/01(金) 08:21:55
本の虫 レベッカは、使い魔 ヒスイはカーバンクルではなくピカチュウだった、とかなんとなく思った
( a24 ) 2013/03/01(金) 08:21:56
>>+118
やってみると焦るわよ。自分の信用が負けている時とか特に。
そしてピリピリしすぎて偽にいく偽スパイラル。
あ、おそくなったけど二人ともおはよ
( +119 ) 2013/03/01(金) 08:22:55
冒険家 オスカーは、レベッカ> それだ!(*・∀・)σ
( a25 ) 2013/03/01(金) 08:23:20
( a26 ) 2013/03/01(金) 08:23:25
使い魔 ヒスイは、ちゅーじゃなくてにゃーって啼いてるけどねw
( a27 ) 2013/03/01(金) 08:23:52
>>+110レベッカ おはようございます。
引用先は追っていませんが、一読しました。
コメントありがとうございます。
>シャノ
お気持ちは嬉しいですが、私もエミリー同様に
「GMに介入はして欲しくない」です。
瓜科のルールに対して重度の違反者とかでしたらお話しは別ですけど。
( +120 ) 2013/03/01(金) 08:24:20
やー、占い師はやったことあるし。騙りも。
ビクビクは記憶あるけど、ピリピリはー…どうだろw
( +121 ) 2013/03/01(金) 08:24:57
( a28 ) 2013/03/01(金) 08:25:35
ロッカーだなんてみなさん不良ですわ。エミリーこわい…。
( +122 ) 2013/03/01(金) 08:26:38
( +123 ) 2013/03/01(金) 08:27:10
エミリーもおっはよー
俺もロッカーだぜ!
ぶいぶいだぜ!
( +124 ) 2013/03/01(金) 08:27:56
>>+121
うん、そこは人によるね。
まあ、ボクはレベッカみたいにピリピリMAXになる占い師も多数居るって認識しといてくれるだけで。
ボクに対する違和感は、ボクが村との親和性を軸に序盤動いてたからだと思うよ。
客観視点ではそう見えないけど、共感被ったとこは真に見えるという動き方。
だから、黒出し先にする為に意図的に触りを薄くしてたオスカーと、遅れてきて接触出来なかったシンデレラからの真視が得られてないんだ。
( +125 ) 2013/03/01(金) 08:31:29
使い魔 ヒスイは、×ボクはレベッカ ○ボクやレベッカ
( a29 ) 2013/03/01(金) 08:32:05
>レベッカ
アンカー無しで申し訳ないですが「ルールを盾に?」の部分が思い当たる節がありません。
他は賛否はともかく内容は理解したつもりです。
落ち着いてから引用先込で読み直しますけど、即答出来るところから。
( +126 ) 2013/03/01(金) 08:33:23
ちなみに、アリスに黒塗った理由は、人間に見えたから黒出し先にする為に(ry
そういや、アリスはジュリアン霊COした時点で狼切ってたっけ。
どこだよ。狼。
( +127 ) 2013/03/01(金) 08:34:09
黒猫 シャノは、そのままの意味のロッカーなボクのお帰りです!
( a30 ) 2013/03/01(金) 08:34:15
私、ロッカーというのを駅構内や更衣室に有るあれだと思っていました。
ヒスイって冗談も言うのね。
あれ、プロローグでそんなネタあったかしら?と思っていたとか居ないとか。
( +128 ) 2013/03/01(金) 08:34:38
ヒスイ>
うん。それはしってるー。>ピリピリする占い師の存在
問題は、どうものんびり系の方が、共感を得れなくてwwwww
下段>
な!なるほどなー、それでかー
( +129 ) 2013/03/01(金) 08:35:41
カーマイン:人間に見える
フローレンス:情報量マジ人間
カイル:どう見ても真狩
ケイティ:言動から白
ヘルムート:言動から白
アリス:CO状況から白
( +130 ) 2013/03/01(金) 08:36:46
チヅル>分かりづらいと思うので補足説明
>>1:373は最下段「本気で怒ってはいないわよね」のこと。
これを肯定すると怒りを演技ということができる(本気で怒っていないという言質がとれる)、否定すると中の人が本気で怒ってはいけないという国ルールに抵触するので言われた側は怒っていないというしかできないわ
チヅルが狼に見えてたから悔しいけど効果的な押さえつけだと思ってもいたわ
( +131 ) 2013/03/01(金) 08:37:19
>>+120チヅル
うん、ボクも進行中には口を差し挟まない主義だからこそ、何も言えずに墓下ではらはらしていた。
いやもう、意味なくそわそわとあちこち歩き回るくらいに。
落ち着いてくれたなら嬉しい。ありがとう。
( +132 ) 2013/03/01(金) 08:37:33
ところで
>>+107
これなんで探だけかっこついてるんだろう?
( +133 ) 2013/03/01(金) 08:38:07
こうして見ると、狼あるのはヘルとケイティになってしまう件。
どこだろうなあ。
( +134 ) 2013/03/01(金) 08:38:09
ロッカー=ロックが激しい人。
あれ。
これって通じてなかったのか!
気を付けよう。
( +135 ) 2013/03/01(金) 08:38:20
本気じゃなくて演技よね、だったわ(
まあ言いたいことは変わりない、というかこちらの方がもっと効果的か。
( +136 ) 2013/03/01(金) 08:39:17
黒猫 シャノは、ちなみにボクはロックが好きな人!
( a31 ) 2013/03/01(金) 08:39:29
( +137 ) 2013/03/01(金) 08:40:06
>>+131
そこか!
あのルールは「村を壊すくらい本気で怒る」事だと思ってた。
( +138 ) 2013/03/01(金) 08:40:14
即答出来るところから。
占い師COの際に「自由占い希望、占い先をフロウ、メリッサを考慮している」
の内容を発言するつもりでした。
しなかったのは両名が狩人だったら、脅迫してスタイルを曲げたりすると後で困りそう、という理由です。
それならそれで占い方針だけでも残すべきだったのですが、急造した灰考察を編集するのに気を取られて、一文を丸ごと削除していますね。
ここはヘルやカイルの指摘を受けて後悔していました。
それと最近の流行は疎いですが、私の真占い師は動き自体は村人と変わらないと自認しています。村人に占い能力が付いている、と言われたこともしばしば。
多分これでいくつかの疑問点への回答となると思います。
他は後ほど。
( +139 ) 2013/03/01(金) 08:41:05
ロッカーと仲間にいわれて分からなくてとっさにボケたら非ライン取られたのはいい思いで
( +140 ) 2013/03/01(金) 08:42:07
「生き急いでる」は占アピだと思ってたら、違う回答が入ってたので、ちょっと恥ずかしかったボクです。
( +141 ) 2013/03/01(金) 08:42:41
冒険家 オスカーは、←ロッカーというより、粘着気質
( a32 ) 2013/03/01(金) 08:43:27
>>+137レベッカ
…………!!
探がチヅル当人のことだと、今思い当たった……orz
し、失礼しました……。(すごすご)
( +142 ) 2013/03/01(金) 08:44:58
>>+131レベッカ
なるほど。怒りの質は理解しました。
ただ「当時はちょっとカッとなったけど」とかで乗りきれるかもしれませんね。
また詳しく知らずに発言しましたが、知っていたらよりあざとく実行したかも知れません。
個人的にもゴネ得にならないためにも有って構わないルールだと思います。
解説して頂いて申し訳ないですが、この件については謝罪は出来ません。
>>+133シャノ
生存中に村の中で喋るつもりで書いていたからです。
カッコ書きで自分を足したのは、自身も吊られる可能性を考える際に必要だったからです。
>>+137レベッカ
はい、そうです。
( +143 ) 2013/03/01(金) 08:53:58
アリスは今日カイルを吊るつもり。なのでカイルには言及しないわ。昨日言ったし。
そして魔王様を中心的に洗ってくる。仲良し狼説。
( 27 ) 2013/03/01(金) 08:57:17
>>+134ヒスイ
おや、それは面白いですね。
初日からケイティだけは、一度も狼だと思えない私です。
かなり献身的に接したつもりなのですが、尽く彼女の逆鱗に触れているという不思議。
狼であの精神状態を演じるのは、相当難易度高いと思うのです。
まぁそこの黒猫さんを締め上げれば分かることですが。(冗談ですよ)
( +144 ) 2013/03/01(金) 08:58:01
黒猫 シャノは、むきゅぅぅぅぅぅ。
( a33 ) 2013/03/01(金) 08:59:01
>>+144
うん。
狂人視点からも狼に見えないんだよね。
だから黒出し先にしようと思ってたんだよ。
ヘルは、狂人視点から狼に見えて、ケイティは狂人視点から人間に見える。
ボクも、本気で狼見失ってるよ。
( +145 ) 2013/03/01(金) 09:04:03
>>+141ヒスイ
いえ、あながち間違っていませんよ。
私はどの役職でも生き急ぎます。
ですから個性の表明となります。
能力者のラインをバランス良く吊るのではなくて、
真視した側の狼候補を削っていき、
間違えたと気づいたら引き返す。
そういう戦い方を好みます。
村側なら5~7日めの勝利を狙い、狼側ならそれを模倣することに。
中身がバレやすいと分かってから模索したスタイルですね。
今回は完全にこれから外れています。
( +146 ) 2013/03/01(金) 09:04:40
チヅル>>+146
ああ、なるほど。
そこの1文が、「占い師を騙ってる」ように見えてたんで、占視点を全く作ってないという評価にこっそり不同意してたんだ。
両方の意味でなら納得。
( +147 ) 2013/03/01(金) 09:07:18
>>+100 鈴蘭
霊騙ろうと決めたのはCOの直前だけど、
全員すっと非占したのは当たってるーw
狂人が騙ってなかったら即死陣営ですほんとうにry
いや、ほんとありがとうございました…。
( +148 ) 2013/03/01(金) 09:07:21
ジュリアン>>+148
狂人を信じてくれて有難う。
嬉しかった。
( +149 ) 2013/03/01(金) 09:09:26
前にね。
占1CO状態で霊COした騙り狼を、真誤認した事があって。
それ以来「全狼非占する事はあり得る」になってたよ。
( +150 ) 2013/03/01(金) 09:11:48
私は狩人はエミリーなのだろうと思っていたので、カイルを強く疑いました。
シンデレラは何処かで非狩人要素を拾っていたので。
カイルと「占い希望を出さないのが黒要素、というのは初耳だ」の辺りは対話を深めるべきでしたね。
ただお互いが吊り逃れるためには相手を吊るのが早道なので、難しい所ではあります。
6日目も「カウンセラーが鬱になることも有るのよ」と診断もどきをするつもりだったのですが、そちらも手が届きませんでした。1200ptも有って情けないですが。
この辺りは当人とゆっくり話すことにしましょう。
( +151 ) 2013/03/01(金) 09:13:51
だよね。
フリー村ならちょっと考えたかもしれないけど
こういう村だからきっと占に出てくれると思ってた。
狼たちの非占の速さに引かないでくださいね!笑
( +152 ) 2013/03/01(金) 09:14:40
( a34 ) 2013/03/01(金) 09:14:54
速さで行くとケイティヘルか
…絶対捕まらんわwwww酷いwww
占い師でも霊能でも対抗いる時のりりさんはこんな感じです。
対抗の落としにはピリピリするけど、灰の落としに関しては「どうよそれどうよそれ」と詰め寄る感じ。
占い師で偽視は食らったことあるけど大抵食われて終了してるですねぇ。
( +153 ) 2013/03/01(金) 09:19:00
カイルは、向いてる感情が人間だったのと。
ジュリアンがボクに距離を開けてたのに、カイルがボクべったりの動きしてたからだね。
狂人を心配してフォローするなら、ライン繋がった霊狼の仕事だ。
生きないといけない潜伏狼が、霊狼を通さずに狂人のメンタルケアに注意は向けない。
カイル狼なら、赤で「ジュリアンに」ヒスイを頼むと言ってるだろうから、ジュリアンの動きが変わってる。
なので、赤共有してないと思ってた。
ジュリアンの動きからも、潜伏狼はリリアン真を強く言ってるとこに居ると考えてた。
ゆえに、カイルは外れる。
( +154 ) 2013/03/01(金) 09:22:07
ケイティは、レベッカ真言い過ぎなんだよなあ。
それで悩んでる。
( +155 ) 2013/03/01(金) 09:23:52
実際にボクが動き辛かったのは、ケイティに上から押さえつけられてたからだしね。
アリスはそうでもなかった。
ボク真誤認はしてない筈。
態度が2dに加速してたから。
( +156 ) 2013/03/01(金) 09:25:37
ケイティは言いすぎだよねぇ。
ヘルは2dはヒスイ状況真を言ってるのに3d頭でレベ真抜けるのかよ的な事を言ったからあり得る範囲ではあるのですが。
個人的な相性ではアリスが白く見えなくて非常に困りました
へるたんなら相方はきっと道化さん(まだ言う)
( +157 ) 2013/03/01(金) 09:26:17
しかし、ヘルムートがガチ白いんだよなwwww
時々、自信が無くなってたwwww
( +158 ) 2013/03/01(金) 09:33:42
へるたんは自分の村人を見てるようでwwww
疑えないwwwシンクロ率自重www
ケイティが進んでる感じがしないかなぁ…感覚的には。
( +159 ) 2013/03/01(金) 09:38:33
( +160 ) 2013/03/01(金) 09:43:27
お見合い非占も視野にはあったのよね。
だからこそシンデレラチヅルをはっきりさせたかったのはあるわ。
そこ白なら狼の動き見えてくるから
( +161 ) 2013/03/01(金) 10:11:08
ケイティ魔王様だとお見合いはない気がする。多分。
特に魔王様。
( +162 ) 2013/03/01(金) 10:12:39
( 28 ) 2013/03/01(金) 10:20:10
最近フローレンスの質問がわからないときがある。
迂遠というのかなんで聞きたいんだろうとか。
( +163 ) 2013/03/01(金) 10:45:30
>>+157
魔王様視点でレベッカ真〜ならケイティが仲間ならそこまで優勢に感じるかなぁ
( +164 ) 2013/03/01(金) 10:46:53
( +165 ) 2013/03/01(金) 10:55:04
( +166 ) 2013/03/01(金) 10:57:40
狩判断だね
フロはその時どう思ったかをトレースする気がする
彼女は誰がどう見ていたか、どう推理していたかを見ていたので実質エミリーの事は本当に便利、と思っていた可能性が高いのです
フロ狼だとエミリー食うの痛いんじゃないかなとか言ってみる←
( +167 ) 2013/03/01(金) 11:03:06
今夜遅くなる。覗ける時は覗くが、多分22時過ぎてしまうと思う。
カイル見てきたので時間の許す限りぽちぽち落とす。
( 29 ) 2013/03/01(金) 11:21:42
ふーむ、そこが狩判断なのはわかるんだけど・・・・
エミリーいたら便利だけどいると後で質問できないかもとか適当に思ってみる。
がここ人だと魔王様ケイティアリスに2狼とか・
( +168 ) 2013/03/01(金) 11:27:52
カイル>>6:26>>6:73
初日二日目は占い師を見過ぎない。潜伏している意識を持たないようにする。ってのが潜伏する上での彼の基本方針。
ただ、実際にこれがどれだけできていたかというと首を傾げるし、本人からもその自覚がないんだよね。
真贋はともかく、みんなが不思議に思っていた「ヒスイを宥める」行動は、2dからよく出ている。
2dレベッカに触れたのは1回だけだよ。>>2:129の自分評へのレスだ。それだけ。
で、一つ不審なのは。彼ね、村の諍いをなんとかしよーとか思っているんだったら、レベッカチヅルの諍いに、何かしら関与しても良かったんじゃねえかと思うんだ。
ジュリアン同様にカイル自信もチヅル人視している。
ただ、絡まないんだよな。2dから既にヒスイのほう甘やかしに行ってる。
( 30 ) 2013/03/01(金) 11:30:46
エミリーは、誰狼でも喰うだろ。
残せるか。
あんなもん。
( +169 ) 2013/03/01(金) 11:31:59
( +170 ) 2013/03/01(金) 11:33:22
占いへの視線から狩人透けないように2dまでは隠してましたってことなんだが、ヒスイ贔屓が駄々漏れ。
まず潜伏意識としておかしいと思う。そこが出て来なかったのが。
( 31 ) 2013/03/01(金) 11:33:39
それは、占い師ではなく、「ヒスイ」に対して声をかけてくれてたんだよ。
役職関係無い。
( +171 ) 2013/03/01(金) 11:35:12
うん。
ボクに傾いてるのは、ずっと思ってた。
だから、構わなくていいと言ったんだ。
違うとこで勝負したかったから。
( +172 ) 2013/03/01(金) 11:38:30
次。カイルの役職観
◆占霊>>1:358 →ジュ【能力者は出来るだけ同条件で見る主義】真は常にその役職を見てるもの。逆に、騙りはそれを着てるもん。深さが違う。
とある。
★カイル自身さ、これ表に出さないようにしてたけれども狩として深さがあるって思える自分の要素ある?
自分の真要素挙げてみてってこと。気付いてないものがあれば自身満々に30pt程度で喋ってみてほしい。
( 32 ) 2013/03/01(金) 11:40:49
◆>>1:398 →カマ の部分。狼観念。
>(赤議題)仲間のしたい事次第。「選んでいいなら霊騙り」
・>>1:266で早々に捕まるなら霊騙りと言っているので、人狼としての自信はあまりって感じだね。
>仲間のフォロー。単体生存出来ん 。で、これ嘘つけるけど?
・嘘つけるけどとは言っているが、つこうと思えばつけるけど?に見える。自分狼なら嘘もつけるんだけれど、って言ってるのが狼視点かな。
あと、これで何か見える? って聞いてる。模範解答の分からない質問への防御+1。
・アリス評価の所で「>>1:266これだけ疑い集まるなら俺なら霊に出す」とある。カイル人狼なら、「選んでいいなら霊騙り」で、仲間のフォローをメイン、になる。そこまで潜伏に自信はなさそうだね。
( 33 ) 2013/03/01(金) 11:41:08
違うところ、というのは、言語化難しいな。
ボクには「状況偽になった占い師」としてのストーリィがあったから、それに沿って動いた。
そこに巻き込みたくなかったんだ。
ボクはボクと戦うから、カイルは狼と戦ってくれればいい。
そう考えてた。
「真占ヒスイ」は、村から切り離された場所で完結する。
そういう動きをしていた。
ただ、カイルはそれを許容しなかったんだろうね。
ボクを偽だと思うようになってからも。
( +173 ) 2013/03/01(金) 11:43:08
( 34 ) 2013/03/01(金) 11:43:54
( 35 ) 2013/03/01(金) 11:45:33
( 36 ) 2013/03/01(金) 11:46:11
すごく単純な話なのですが
カイルはあの日に狩人COするつもりだったのなら、何故偽装をしてCOしなかったのでしょうか
リリ抜けた時点で狩人抜きが出来ていると感じたからでしょうか
違いますよね。狩人候補がエミリしかいないのですから、対抗が出るのも考えながらであれば「偽装して狩人COをしてりりの信用を取る」のがカイル狼時の一番生存を望めるのです。
カイル白を言っていたのは、リリとヘルたんなんですから。
うん。
難しいねェ。
( +174 ) 2013/03/01(金) 11:50:22
チヅル人間強めなのはジュリアンと共通かな。ヒスイの主張でもあった。
んで狩人としてどうなのと思うの追加。
>>3:179→チヅル宛
「村騙り騙り失敗したんだからヒスイ真と思うならヒスイを手伝って」(要約)
ここのチヅルへのプレッシャーのかけ方とヒスイ真推し感がさ、
フラットに場を見れるという理由でフローレンス護衛する狩に思えないよ。
で、昨日つっといてなんだが、カイル人狼ならチヅル人かなと思う。
ここ圧かけてるんだよ。おまえは間違えた、失敗したって。
尖ってる女教師に見えてるチヅルのプライド刺激している。
( 37 ) 2013/03/01(金) 11:51:21
でとエミリータイプが喰われるのを見るのは初めてだったりする。
大抵疑われてる
( +175 ) 2013/03/01(金) 11:51:41
強いて言うならリリと交感しすぎてしまったのも原因かもしれませんね
リリ人から動かないゆえに、ヒスイ真が怖くなってしまった
だからヒスイから目を離せなかった、のかもしれません。
( +176 ) 2013/03/01(金) 11:52:02
りりもエミリタイプは放置すると疑われると思ってましたですよ。
この村の不思議なところは相性です。←
( +177 ) 2013/03/01(金) 11:52:35
りり襲撃が、情報封鎖の為、だから、な。
「メリッサが人間だった時点」で、狼は仲間を切って黒を見せる為に真霊決め打ちを起こしたんじゃない。
なら、リリは喰う。
リリを残したまま狩騙りをすれば、リリの霊判定を村に出す事になる。
それでは、何の為の変則3-1か解らない。
だから、リリ残しは状況白にはならないんだ。
誰が狼でも。
( +178 ) 2013/03/01(金) 11:53:55
だめだまとまらんな。
2dからカイル自身はヒスイに寄ってんのよ。
ヒスイ護衛しておいてレベッカ死んで、>>3:6 だぞ。
>素直にライン作ってきたか。
真抜きなら、ヒスイ偽確もありかと思ってたが。
護衛先について悩む必要のある狩人心理ではないよな。
あと思い出した。限定ぷらす1。
>>1:475自由でもおk/黒が出たらライン頼む
ってとこ。
ライン頼みたくて自由容認する狩人て何だ。自由希望してそちらのほうが見やすいと言いつつ彼自身然程占い見てないんだよ。
だってレベッカ見てねえもん、ヒスイの占い先には関与してるけどね。
表に出してたもんはともかく対話の出力から狩人ぽくない。
( 38 ) 2013/03/01(金) 11:56:49
( +179 ) 2013/03/01(金) 11:59:47
( +180 ) 2013/03/01(金) 12:01:15
・アリス疑って引っ込める動きがジュリアンと共通
・1d ●オスカー希望の唐突さ そこはオスカー自身が突いてる
・オスカー自身とはあまりやりあわずに黒視つきつけてる2d
・リリアン真がログアウトしてリリアン食われている
・フローレンス護衛はフラットに見えるところ残してリリアン吊ってもらおうという心理をそのまま護衛先にしたんではないか
・序盤と比べ4d5d6dと明らかに灰への切り込みが減っている。1dから見ると明らかに。
・レベッカ食われ、リリアンを初動から真とし、3dジュリアン吊時はジュリアン偽としつつ、何故「ヒスイ偽の恐怖」はなかったのか。
・ヒスイ狂がご主人様見えない状況で奮闘しているのを励ましたかった人狼なんじゃないのか。
( 39 ) 2013/03/01(金) 12:01:54
( A20 ) 2013/03/01(金) 12:02:03
ヒスイに対してだけ間違う恐怖がねえんだよ。
リリアンにはそれを抱きつつな。なんでそれだけヒスイ信じてるんだよ。
このフローレンス、ずっとヒスイに話しかけてたよ。
真かもしれんと思ったから。でも日に日に疑わしくなってった。
フロ護衛する奴がさ。
そのへん見ずに、リリアンのほうにギシアンしてるのが謎だよ。
またよるに。
( 40 ) 2013/03/01(金) 12:03:37
( +181 ) 2013/03/01(金) 12:04:08
>>40
ええとね。
フローレンス。
君がボクにかけてたのは、対話ではないんだ。
ただの情報の渦。
だから、交流は無理だった。
君は「自分は見れば解る」と言いつつ、「見ただけで解る」発言構成をしていない。
ボクから見える君は、情報をシェイクしているミキサーだ。
そこに、いっぱいいっぱい情報を詰め込んで、無理にスイッチをオンにしている。
だから、それは眺められて、そこは人なのだけど、君から情報は得られない。
エミリーのように、整理する機関が必要となる。
そして、この村に君の整理機関は無い。
だから他者視点からは、君が取り辛い。
( +182 ) 2013/03/01(金) 12:08:14
こういう言語化をログに乗せていないのだから、ボクはどー見ても狂人ですよね。
( +183 ) 2013/03/01(金) 12:09:39
そしてボクは、フローレンスの整理機能をしなかった。
必要と解ってて、意図的に。
偽だから。
( +184 ) 2013/03/01(金) 12:10:56
フローレンスの考察は「そういう
狩だから」で終わりそうな気が。
リリアンの狼なら何故でたか、が本質的な問題かもしれない。
( +185 ) 2013/03/01(金) 12:14:00
難しいね。
村は「決め打った真霊を抜かれた」のを目の当たりにしてるから。
怒りを持っている。
前にボクが真占の時に、狩人一本抜きからボクが抜かれた事があって、LWが狩騙りしたのだけど、その「抜かれた怒り」からLWを吊りに行ったよ。
( +186 ) 2013/03/01(金) 12:17:17
カイルはどこかで、ヒスイの真贋関わりなく放っておけるか、というようなことをおっしゃっていましたが、勝敗を決める戦いで、それとは違うものにエネルギーを注いでしまった、それが彼の弱さなのでしょうね。
( +187 ) 2013/03/01(金) 12:17:36
エネルギーじゃないよ。
手を離せなかった。
ただ、それだけ。
( +188 ) 2013/03/01(金) 12:18:46
わたくしは地上においておいても、何もしない、ゆるふわ系吊られガールなので安心して放置してもらって結構ですのに。
( +189 ) 2013/03/01(金) 12:18:52
魔王様>アリスは今魔王様とカイルが狼なんじゃないかと思ってる。魔王様自身が白で、かつカイル真狩と思ってるならアリス何言ってんのレベルで間違ってる。間違ってるのは困るからアリス的には魔王様視点の考察がすごく大事。だからよろしくね。また夜にー。
( 41 ) 2013/03/01(金) 12:21:07
( +190 ) 2013/03/01(金) 12:22:53
( A21 ) 2013/03/01(金) 12:23:07
狩人には何種類かあって、「抜かれたら怒られるとこ守る」
「情報量重視(白出し占い師護衛論」とか。
カイルの護衛先はあまりGJ7狙いには見えないなあ。
彼なりに村に必要なとこを守ってた感じ。
( +191 ) 2013/03/01(金) 12:24:17
>>41 それならまず、フロみたいに、ロジックでライン要素あげてみて。アリスがどこを見てそれを疑っているかを知りたい。
あのフロのカイル偽要素は、かなり読ませるよ。
( 42 ) 2013/03/01(金) 12:25:33
踊り子 フローレンスは、なんだろな、恐怖や不安、不満の出方がバラバラに思えるんだ。
( A22 ) 2013/03/01(金) 12:25:57
それほど決め打たれてた気がしないのですがねえ
明確に迷ってたのがカイルですもの。
情報封鎖とかも特に気にしないなぁ。
だってカイルがCOする→他灰吊りで翌日灰抜きが発生する→霊判定が白の場合でも6人で、現状と変わらんのです。
まあ現状墓で狩人COがいない時点でカイル真なはずですが←
ああただ、リリ残すとチヅルは庇いそうな感じでしょうからチヅル吊りたかったならリリ襲撃なのかなあ。
微妙なラインですぬ。
( +192 ) 2013/03/01(金) 12:26:06
俺が今、カイルに持ってる不審な。
まず食われなかったこと、これが1点。だがこれは昨日のカイル疑いを見てれば、ありえる範囲。
>>10>>15 と>>17見て、やっぱりふに落ちない。
俺が襲撃されたら、カイル真の可能性を見るところが消える。それを恐れる意識ってなかったのか?というところな。
これは俺の「型はめ」だろうか。狩人ってな、真占護衛しなきゃいけない盤面で、対抗が出たせいで確霊護衛いくぐらいは自己保身はいる。だからそこに違和感がある。
( 43 ) 2013/03/01(金) 12:26:14
エミリ襲撃=村の白位置に狼がいる
コレは鉄板な気がしないでもなかったです。
( +193 ) 2013/03/01(金) 12:26:50
もうひとつ。
俺が「フロ人に見える」といったからフロの人度上昇したというのもそうなんだが、俺の根拠に納得したわけじゃないよな?
いつか、俺がケイティの状況要素をだして白だと言った時、それに反論したカイルだ。リリ真にも不安を持っていたし、譲らなかった。
カイルの判断は「根拠納得できないなら、受け付けない頑固さ」があると思ってる。
他者を懐柔に出ている狼の可能性が今よぎってるんだ。
リリ狼疑惑のとき、俺狼を恐れてたカイルと違うのはなんでだ?
( 44 ) 2013/03/01(金) 12:27:14
( +194 ) 2013/03/01(金) 12:27:52
カイル吊りに流れそうな気配
ヘルたん村なら手を離したら駄目ですお。
狼ならお察し下さい。
( +195 ) 2013/03/01(金) 12:27:56
>>44
リリが死んだ事で両狼がなくなったからですへるたん。
( +196 ) 2013/03/01(金) 12:28:54
俺な、自分がフロに抱いていた疑惑の理由がわかってきてるんだ。たぶん個人的な「反発」「反感」だったんだよ。
最初に「お前は強灰じゃない」と否定くらわされた。
そんなこと思ってもないのに、なんじゃそれって話だ。正面から話さない、関わっても結論こないから俺を判断してるように見えない。「路傍の石感」だ。
けどフロは俺を疑いながら、だんだん俺に肯定的な理解を見せはじめた。まっすぐ話にもきた。
俺フロからうまいって言われるって思ってもなかったよ。
そうしたら、急にフロの発言が入り始めたんだ。だから、俺自身がフロに対する理解を阻んでたというのがわかった。
( 45 ) 2013/03/01(金) 12:33:22
魔王 ヘルムートは、ここまであっての、昨日のフロ白視だ。だから、不思議なんだよ。
( A23 ) 2013/03/01(金) 12:33:46
魔王 ヘルムートは、カイルの「こだわり」が消失するのが、早いと気になったんだ。説明ほしい。
( A24 ) 2013/03/01(金) 12:34:45
魔王 ヘルムートは、フロが俺を懐柔にくる狼なら、もっと早くきてる。てか、フロ狼なら俺吊先だからそんな肯定なげないと思う。
( A25 ) 2013/03/01(金) 12:36:07
魔王様はログインしてるときがほんと白い。
ここをどうにかしたいのなら不在時か喉枯れ時に黒視するしかなさそう。
( +197 ) 2013/03/01(金) 12:37:14
魔王 ヘルムートは、今やっと、フロをノイズなしで素直に見れるようになってんだよ。じゃあ、夜に。俺も今日は少し遅い**
( A26 ) 2013/03/01(金) 12:37:27
カイル人狼なら仲間候補って魔王ぐらいしかいないんだが
直近の動きをみるとアリス魔王が過る。ケイティこーい。
( 46 ) 2013/03/01(金) 12:39:34
ケイティ狼にベットでございます。
←周りがそう言うと自信を持つ人
( +198 ) 2013/03/01(金) 12:41:44
少女 アリスは、魔王 ヘルムート>任せろー!ただし夜
( A27 ) 2013/03/01(金) 12:42:04
いや、肯定したのは貴方の実力であって白要素ではないよ。
そこから人狼フローレンスが貴方なら何でもできるという不安を煽って吊りたそうにしている疑惑ぐらい湧かないんでしょうか。
( 47 ) 2013/03/01(金) 12:42:48
踊り子 フローレンスは、魔王は信じるスイッチはいるタイミングがやはりなぞい
( A28 ) 2013/03/01(金) 12:43:31
魔王 ヘルムートは、>>47 わいた。だから「素直に見れるようになった」までなんだ。
( A29 ) 2013/03/01(金) 12:44:51
魔王 ヘルムートは、あの説明は昨日のフロに白とったことに対するもの。
( A30 ) 2013/03/01(金) 12:46:35
俺の白黒じゃなく。
はっきりうと、俺をちゃんと見てほしいという欲求が満たされたのでフロを1PLとして肯定できたという話。
( 48 ) 2013/03/01(金) 12:48:11
ああ、3dのチヅル様への返答もしておきます。
ケイティ様を外したのは、私とケイティ様との関係性にケイティ様の方が白いという意見が多い。
という事でございます。
チヅル様は納得してくださいましたが、全体から見た時に納得しえないのはシンデレラの方という意見が多数でしたので、自信が持てない状態でした。
また、やり取り単体では怪しいままでしたが、そこを抜きにすると「オスカー様の仲間?」「レベッカ様真でヒスイ様の押さえつけ?」という二つの疑問がありましたので外しました。
( +199 ) 2013/03/01(金) 12:48:45
魔王 ヘルムートは、フロ狼なら懐柔はないが、俺を吊りに来る可能性は見てる。
( A31 ) 2013/03/01(金) 12:49:19
ふみー?
何故いま、カイルくん偽を詰めているのかわからないのですよー。
今回の犠牲者なしが、GJならばカイルくん真。
意図的襲撃なしならこのタイミングはよゆーだなーとか思うですが、それでも今日吊る必要ないですねー。
まだ手数残ってるですよー。
ただー、占いが消えた以上はー、吊り手増えても、どちら陣営が主導で墓行き決めるかの違いだけなのですよねー。
手数増えても問題ないと思うならー、狼の意思を襲撃から読ませないためとかー、カイルくんに疑惑向けるためとかで襲撃しないのもありかもなのですよー。
( +200 ) 2013/03/01(金) 12:50:32
魔王 ヘルムートは、すげえ嫌な話だが、俺フロに対してPLとしての反発すげえあった。何様かと思ってた。
( A32 ) 2013/03/01(金) 12:50:55
踊り子 フローレンスは、1d冒頭の観察眼や、他の人物分析を思い返すなら
( A33 ) 2013/03/01(金) 12:52:18
踊り子 フローレンスは、そんな感情があるなら気づかない男だとは思わないんだけれどね
( A34 ) 2013/03/01(金) 12:53:36
とくに村側は長引くほど消耗するですからねー。
情報増やさずに日がたつほどにー、村側は生命力削れる気がするですよー。
自分吊られても何も解決しなくてもー。
「もうゴールしてもいいよね?」って気になるかもですよー。
( +201 ) 2013/03/01(金) 12:53:39
踊り子 フローレンスは、他人への指摘は冷静だからね。
( A35 ) 2013/03/01(金) 12:54:02
( A36 ) 2013/03/01(金) 12:55:00
( a35 ) 2013/03/01(金) 12:55:57
( 49 ) 2013/03/01(金) 12:56:15
魔王 ヘルムートは、認めたくねえ感情もあるんだよ。スーパーマンじゃねえわい。
( A37 ) 2013/03/01(金) 12:56:32
( A38 ) 2013/03/01(金) 12:57:30
>>49
初日というか2d入ってからがきつかった記憶?
( +202 ) 2013/03/01(金) 12:59:07
魔王 ヘルムートは、俺のこと素早いって認めてたのに、強灰だと思ってんじゃねえ的に落としてきたろ、あれから。
( A39 ) 2013/03/01(金) 12:59:34
>>40
カイルがずっとリリアンにギシアンとかきくとロリコン繋がりで魔王カイル仲間はありだと思う。
狼ではなく紳士的な仲間だけだ
( +203 ) 2013/03/01(金) 13:00:58
どうでもいいですが、変態仮面が映画化されるみたいですね。
( +204 ) 2013/03/01(金) 13:03:08
( +205 ) 2013/03/01(金) 13:04:48
( a36 ) 2013/03/01(金) 13:05:40
( +206 ) 2013/03/01(金) 13:10:38
どこかのチヅル>
うん、謝ってもらおうとか思ってない。
そこは自分の発言が元なんだしむしろ上手い押さえ方と思ったくらいだもの。
初見のときはイーッってなったけどね。
( +207 ) 2013/03/01(金) 13:15:18
( +208 ) 2013/03/01(金) 13:31:56
>>+205
いや、荒川アンダーブリッジを実写させた小栗がいる。
わからんぞ…
しかも、勇者よしひこの監督も絡んでるはずだ
( +209 ) 2013/03/01(金) 13:35:08
オスカー、わかっていない。
本当に変態仮面を作りたいなら映画化とか日本では出来ないんだよ!!
と変態仮面をそこまでは知らない奴が言ってみる。
( +210 ) 2013/03/01(金) 13:46:20
( +211 ) 2013/03/01(金) 13:48:46
( A40 ) 2013/03/01(金) 14:20:52
( A41 ) 2013/03/01(金) 14:22:10
げすぱーは下種の勘繰りだったと思いましたが。
違いましたっけ?
明日エピりそうなふんいき。
( +212 ) 2013/03/01(金) 14:40:21
下種の勘ぐりとエスパーのハイブリッドがゲスパー
明日エピっぽいねぇ。しかし明日早いので更新には立ち会えなさそう
( +213 ) 2013/03/01(金) 14:52:01
ぺんぺん>
みんなの話が難しんだもん(お)
もふが足りない
( +214 ) 2013/03/01(金) 16:02:16
魔王 ヘルムートは、カイル狼なら、カーマイン相方だと思ってる。
( A42 ) 2013/03/01(金) 16:05:45
魔王 ヘルムートは、理由は、▼チヅル→▼もうひとりで、勝てるから。勝ち筋あるんだよ。このライン。
( A43 ) 2013/03/01(金) 16:08:15
踊り子 フローレンスは、最終日判断って言ってたものね。
( A44 ) 2013/03/01(金) 16:08:50
魔王 ヘルムートは、チヅルが吊位置、かつ、カイル俺ライン視させて俺吊れば終わり。
( A45 ) 2013/03/01(金) 16:10:29
魔王 ヘルムートは、だから、俺護衛ではなくフローレンス護衛で、フロ人間の方に人間の可能性をつけておく。
( A46 ) 2013/03/01(金) 16:12:38
魔王 ヘルムートは、これなら、今日カイルが俺を護衛しなかった理由が通るんだ。
( A47 ) 2013/03/01(金) 16:13:10
道化師 カーマインは、今2W生存なら全員勝ち筋があるぞ(爆
( A48 ) 2013/03/01(金) 16:27:09
道化師 カーマインは、つかカイルがヘルムート護衛は意味がわからないwケイティ護衛安定だろうjk
( A49 ) 2013/03/01(金) 16:27:47
ひと息 ペンギンは、冒険家 オスカーくんに、もふもっふー。
( a37 ) 2013/03/01(金) 16:29:50
魔王 ヘルムートは、道化師 カーマイン昨日投票先言わなかったよな?今日投票先を合わせる布石か?
( A50 ) 2013/03/01(金) 16:31:29
魔王-カイルならリリアン襲撃しない方がいいと思うんだ。
両者ともヒスイから囲われてて、かつリリアンはどちらも人視してた覚えがあるんだが。
うーん。よくわからじ。
ここら辺、リリアンはどう思うだろう。
( +215 ) 2013/03/01(金) 16:33:53
魔王 ヘルムートは、カーマインカイルなら、他の勝ち筋の方が薄い。カーマイン手順思考だからカイル残しが「言える」。
( A51 ) 2013/03/01(金) 16:34:16
魔王様が疑心暗鬼になってるにゃ?
今まで人視してたカイルカーマインに警戒向けてるにゃ。
( +216 ) 2013/03/01(金) 16:36:16
( A52 ) 2013/03/01(金) 16:38:14
ちらん
おもてが すごいことになってる?
…かいるのことばが ききたいな
( +217 ) 2013/03/01(金) 16:45:45
( a38 ) 2013/03/01(金) 16:46:20
アリスのactに便乗!
>>ヘルムート
票合わせなら表で言おうと言いまいと出来るさwwもしかしてヘルムートはそんなこともわからないほどに混乱してどうしようもなくなってるのかい?www
んで、俺が手順思考だからカイル残しを提案してるというのは酷く浅はかだなwww
( 50 ) 2013/03/01(金) 16:46:29
( +218 ) 2013/03/01(金) 16:46:42
黒猫 シャノは、にゃー?
( a39 ) 2013/03/01(金) 16:46:51
カイルとカーマインによる赤窓は、両者の姿勢や感情の有り様の違いから全然想像がつかないな……w
( +219 ) 2013/03/01(金) 16:48:27
( +220 ) 2013/03/01(金) 16:51:18
ぶどう収穫 ハリネズミは、にゃー
( a40 ) 2013/03/01(金) 16:51:46
>>50 そこふたりが狼なら、俺は狼を吊りから逃したあげく、吊られまけたクソ野郎だからこええんだよ!人間なら、この「筋が通っちまう状況」をなんとかしろ。あとは夜**
( 51 ) 2013/03/01(金) 16:52:33
>>+217しゃの
[ぶどうむぐむぐ]
魔王さまはわりとある気がする
喉づかいによるけど
ちょっと 魔王さま吊りあるかどうかは かいる次第な気がしてる
( +221 ) 2013/03/01(金) 16:54:18
二狼生存を危惧するなら村人から吊りへの強い防御がでてもわかるんだけど
そうであっても魔王さまは少し極端 なのかなぁ
かーまいんが 狼だと嫌だ
っていう感情?どちらかと言うとPL的な部分での感情と解釈することはできる
( +222 ) 2013/03/01(金) 16:57:06
>>+220ジュリアン
そうと思えるほどに、二人のテンションとか感情の落差が大きいよねぇwww
しかし、それカイルが気の毒すぎた……!
>>+221ハリネズミ
アンカーが自分になってるぞー。(うりうり
魔王様が有り得るのか……なにそれ地上恐ろしい。
恐ろしすぎるなwwwwwww
みんな生命力高すぎるwwww
( +223 ) 2013/03/01(金) 16:57:27
ヘル吊りは無いと思うよ。
フローレンスがカイル狼詰めてる。
これに、夜ケイティが加わる。
( +224 ) 2013/03/01(金) 16:58:38
黒猫 シャノは、そわそわしながら、夜を待とう。**
( a41 ) 2013/03/01(金) 17:00:46
どこが吊られるかは、夜の発言力勝負だね。
アリスは、思ったとこを吊りにいく火力は持ってない。
カイルも。
火力を持ってるのは、フローレンス、ケイティ、ヘルの3人だ。
夜に出力が上がれば、落ちるのは防御に回ってる方だね。
( +225 ) 2013/03/01(金) 17:01:48
そか
ぱっと見魔王さまの他者からの評価が見きれてないので ありがとう
かいる か
にゅー
( +226 ) 2013/03/01(金) 17:05:35
>>+223しゃの
[うりうりされてひっくり返った]
読めないけど 喉の使い方次第な気がするなぁ
かいるの喉 残されなかったら かいる吊りはあるのかなぁって ひすいの発言見て思った
( +227 ) 2013/03/01(金) 17:08:05
>>+226
上の人達が戦うのは、これからだからね。
どさまぎでカーマイン吊りとかもあり得たり。
( +228 ) 2013/03/01(金) 17:09:08
ひすいの発言力についての発言に かーまいん入ってないのは
意図がある?
かーまいんが読めない なぁ
票的にも 推理的にも
( +229 ) 2013/03/01(金) 17:09:19
( +230 ) 2013/03/01(金) 17:10:17
カーマインは、発言力が最終日までカウントされない。
( +231 ) 2013/03/01(金) 17:10:49
どさまぎー
>>+228ひすい
そうだね
夜コアが どうなるか
けいてぃとかいるの推理がどう進むか 見たいなぁ
( +232 ) 2013/03/01(金) 17:13:04
彼の最終日は いつなんだろう
今日は 違う?
ありすはなんだかんだ 今日は残りそうではあるけど
新たなありす狼論がでてくる かなぁ
( +233 ) 2013/03/01(金) 17:14:41
>>+233
どうなんだろうね。
純粋な意味での最終日なんだとは思うけど。
それまでカーマインは、大樹に寄ってる。
( +234 ) 2013/03/01(金) 17:15:57
どうなるんだろうなあ。
ボクが、赤の邪魔になってなければ良いのだけど。
それが凄く心配。
( +235 ) 2013/03/01(金) 17:20:10
じゅりあんが言うままだと思うよ
一見物がいうことだから軽いかもしれないけど
最後まで かっこよかった って
実際 襲撃が通った理由に ひすいの存在があったのは間違いないだろうし
( +236 ) 2013/03/01(金) 17:24:25
うん。
ありがとう。
狂人は、狼次第だからなあ。
上手くサポート出来てたらいいなあ。
それすらも、エピらないと解らないんだけどねwwww
( +237 ) 2013/03/01(金) 17:27:14
絶対にして無敵のエミリー様も残業には勝てませんわ。
( +238 ) 2013/03/01(金) 17:32:01
ゆっくり夜を待とう
ひすいにもわからない狼だから どんな形でエピるにせよ かっこいい狼に違いない
…かいるは 今日も雪に降られてるかな
( +239 ) 2013/03/01(金) 17:32:30
>>51 ヘルムート
ふふふふふ、僕は僕のラインを否定も肯定も出来ないんだよwww
何というか堕ちてるねぇwそのcaseから離れられないあたりw
( 52 ) 2013/03/01(金) 17:32:59
ぶどう収穫 ハリネズミは、残業吊りたいね
( a42 ) 2013/03/01(金) 17:33:10
大丈夫だよー。
充分以上にサポートしてもらってたし、
灰狼の邪魔にもなってないよ、ぜんぜん。
現状の地上を見るに、大丈夫そうな雰囲気ですし(ぉ
もっとこっちライン真っぽく見せれたらよかったんだけど、それはぼくのアレがソレだからですし。
( +240 ) 2013/03/01(金) 17:38:29
ぶどう収穫 ハリネズミは、じゅりあんだー(足に鼻先すりすり。
( a43 ) 2013/03/01(金) 17:39:30
( a44 ) 2013/03/01(金) 17:40:06
鈴蘭視点の判定出しのために、
情報残せればよかったのかなー。
ライン小細工してたら余力なくなっちゃってた。
もっと「こうしとけ!」みたいなのあったら言ってね。
( +241 ) 2013/03/01(金) 17:40:11
残業吊ると給料が襲撃されるから難しいわ。
そして折衷案でリアル吊り。
( +242 ) 2013/03/01(金) 17:40:39
( +243 ) 2013/03/01(金) 17:40:58
カーマインは夜になったら安定のカーマイントークでやっぱこいつ白を地で行くわよね。
そして魔王様がこんらんしアリスかカイルが吊られる予感。
( +244 ) 2013/03/01(金) 17:42:31
この魔王、なんか陰るなぁ…
あ、リア充です。いひひ。
( +245 ) 2013/03/01(金) 17:45:00
ていじきゃー きしゃー[鳴いた]
給料襲撃もやだよね…
そうか リアル吊り…
ぶどう収穫なんて 残業代がない仕事だから 帰れるときに帰る よ
( +246 ) 2013/03/01(金) 17:45:30
ぶどう収穫 ハリネズミは、撫でられて目を細めた。
( a45 ) 2013/03/01(金) 17:45:53
( +247 ) 2013/03/01(金) 17:47:01
使い魔 ヒスイは、軽業師 ジュリアンに、すりすり。
( a46 ) 2013/03/01(金) 17:58:08
( +248 ) 2013/03/01(金) 17:58:25
ただいま。
ヒスイは今はジュリアンにいっぱい甘えるといいよ。
エピったらご主人様から色々お話聞けるといいねぇ。
( +249 ) 2013/03/01(金) 17:59:08
>>+243がCNに見えて一瞬赤窓宛!?と思ったが。
ハリネズミ宛だった件。
( +250 ) 2013/03/01(金) 18:00:06
黒猫 シャノは、そして月末過ぎたのに請求書を出し忘れていたことに気付いたので、▲リアルしてくるにゃ…
( a47 ) 2013/03/01(金) 18:00:49
( +251 ) 2013/03/01(金) 18:10:07
( +252 ) 2013/03/01(金) 18:10:41
使い魔 ヒスイは、軽業師 ジュリアンに、ゴロゴロゴロゴロ……。
( a48 ) 2013/03/01(金) 18:10:59
冒険家 オスカーは、使い魔 ヒスイにむけて、猫じゃらしを構えつつそわそわそわ
( a49 ) 2013/03/01(金) 18:16:06
( +253 ) 2013/03/01(金) 18:17:06
今日は2月29日、明日は2月30日ですよね。カレンダーなんて見えません。
少々雲行きが気になりますがこんばんは。
( +254 ) 2013/03/01(金) 18:23:30
魔王様はカーマインのライン消してカイルが狼でも明日吊ろうぜ、といいたいのかしら。
メリッサこばー
( +255 ) 2013/03/01(金) 18:28:04
シスター メリッサは、本の虫 レベッカに手を振った。
( a50 ) 2013/03/01(金) 18:43:29
( 53 ) 2013/03/01(金) 19:04:05
ん、反証ってほどでもないかな。反論とか異論の類いね。
フローレンスのカイル偽論は確かに読ませるわね。アリス今日カイルには言及しないつもりだったから丁度いいわね。省エネ。カイルがアリス考察とか質問とかするのはもちろんいいのよ。
( 54 ) 2013/03/01(金) 19:08:05
アリスが尻上がりに白くなってきてるよねぇ。
で、ケイティは序盤からだったけど、今は最白位置にいるのかにゃ?
ケイティのこのじんわり白をちょっと分析したいにゃぁ。
誰か思うことがあればアドバイス欲しいにゃ。
( +256 ) 2013/03/01(金) 19:08:46
魔王様は多分白飽和気味なことと、あとカイル宛が他とすれ違っててちょい印象落ちてるのかにゃ。
相対的に他が上がってる?
でも、単体でケイティが全然疑われていないというか。
そういう立ち位置に自然と納まった印象があるのにゃー。
( +257 ) 2013/03/01(金) 19:09:52
>>+257
ケイティは「ヒスイ-ジュリアンラインと別陣営」感が凄いからね。
( +258 ) 2013/03/01(金) 19:12:48
( a51 ) 2013/03/01(金) 19:14:05
>>+258ヒスイ
なるほどなるほど。
序盤からの印象でそこ偽が確定して位置が上がった、かぁ。
アリスはフリーダム白なんだろうか、やっぱりw
( +259 ) 2013/03/01(金) 19:16:17
黒猫 シャノは、どうした?(なでり
( a52 ) 2013/03/01(金) 19:16:25
( a53 ) 2013/03/01(金) 19:17:21
( A53 ) 2013/03/01(金) 19:19:42
黒猫 シャノは、ヒスイなでぽふ。
( a54 ) 2013/03/01(金) 19:20:56
踊り子 フローレンスは、真狩ならなぜああなった、は考えるわよ
( A54 ) 2013/03/01(金) 19:21:41
( 55 ) 2013/03/01(金) 19:22:56
少女 アリスは、踊り子 フローレンス>期待してるわ
( A55 ) 2013/03/01(金) 19:23:42
( A56 ) 2013/03/01(金) 19:23:55
冒険家 オスカーは、猫と使い魔まとめて、はぐぅ!!!!もふもふやでええええええ
( a55 ) 2013/03/01(金) 19:24:20
なんかなーなんかなー
狼どこなん。この中に2狼とかまたまたご冗談を、とかAA張りたくなるレベル
( +260 ) 2013/03/01(金) 19:26:49
本の虫 レベッカは、冒険家 オスカーが獣を襲っているわ!!!
( a56 ) 2013/03/01(金) 19:27:26
黒猫 シャノは、ひにゃーーーーっ!!
( a57 ) 2013/03/01(金) 19:30:20
( 56 ) 2013/03/01(金) 19:31:13
少女 アリスは、踊り子 フローレンスに初恋の味を教えてあげた。
( A57 ) 2013/03/01(金) 19:31:25
戻りましたが、○○なら勝ち筋があるって言い始めたら私とフローレンスが狼ならこの村ほぼ滅びるから狼だって言ってるのと変わらないですよ。
難しく考えなくてもカイル人狼と仮定して、特に強い違和感を示しているのはヒスイに対するこだわりですけど、カーマインはこれと真逆ですよね。
ここは狼のラインの作り方だったらむしろ上手な部分だと思いますけど?
話変わるけどヒスイが私考察慎重だった理由は「私は分かる」けど、ちょっとコアなので他の人には説明しづらい要素なのよね。
チヅルにちょっと話したけど、説明を少し省いておくと当然他の人からツッコミが来る訳だけど、そこでグッと黒に踏み込んでくる人が人狼だったりする。もしくは、思考背景を考えられない人。
初日からフローレンス白はこれで取ってるのよね。
その後もずっと変わらない。隙を見せてもついてこず、探っている。フローレンスは信頼しているわ。
( 57 ) 2013/03/01(金) 19:32:52
親密度はわかったので、そこ二人プラスジュリアンでの陣営考察とかそんなのはないかね
( 58 ) 2013/03/01(金) 19:34:43
( A58 ) 2013/03/01(金) 19:34:47
( A59 ) 2013/03/01(金) 19:35:06
( A60 ) 2013/03/01(金) 19:35:34
ベタベタだからラインないなのかベタベタだからラインあるなのかどっちなのとは思うわ。
好き嫌いで言ったらアリスの言葉を借りれば魔王要素ですし。
( 59 ) 2013/03/01(金) 19:36:50
>>6:2 カイルどう思った?ねぇどう思った?
>>6:11 頭切り替えようZE
この語カイルの狩COに驚く。
>>6:17 「とりあえず、今日カイルは放置で灰吊」「カイル真時に」
これおかしいのよね。そこまでカイルを白視してたならカイルは「当然に真」ということになるはずなの。真感情がどうとか、とりあえず放置とか、真の場合はとか、偽の場合も考えた思考はでてこないはずなのね。だってカイルのこと「ものすごく人だと思ってた」んだもの。
( 60 ) 2013/03/01(金) 19:37:42
( +261 ) 2013/03/01(金) 19:39:13
経理 ケイティは、どうやら私が待ちきれなかっただけらしい。
( A61 ) 2013/03/01(金) 19:39:29
フロ>>58
魔王様がカイル好きすぎてまだやってないわ。
ケイティ>>59
もちろんアリスも自信はないわ(キリッ
だから検証してもらうんじゃないの。
( 61 ) 2013/03/01(金) 19:39:29
>>+256 シャノ
人物像の観点から言えば、ケイティさんは自身の考えに対するこだわりが非常に強い印象があります。
考察の内容そのものは、警戒心が強かったり慎重な面も見られるのですが、
持論に対してはすごくこだわりが見られて、他の人に流されないところを感じます。
そんなところも影響しているのかも知れません。
( +262 ) 2013/03/01(金) 19:41:03
>>57
ホント上手いな。
自分を疑う事を封じつつ、フローレンスの後ろに隠れてる。
私ら二人落とせるものなら落として見ろ、か。
( +263 ) 2013/03/01(金) 19:41:40
( +264 ) 2013/03/01(金) 19:41:55
ちなみに、フローレンスとケイティは、これで完全に切れ。
( +265 ) 2013/03/01(金) 19:42:41
>>+262メリッサ
あぁ、なるほど。
うん、ケイティは1dからこだわりの人だった。
人物像にブレがなく、ずっと継続&蓄積されているのかぁ。
( +266 ) 2013/03/01(金) 19:43:00
>>61 アリス
正直アリスっぽくないと思ってしまったけど、いいことなので褒めてあげる。
ちなみに>>6:17は私とアリスがカイル偽ガン押ししてたからそれに対するレスに読める。アリスフィルター使ってる?
( 62 ) 2013/03/01(金) 19:43:45
ただいまー。
表ちらちら伸びてきたね。
>>+250 シャノ
ぶどうはぼくが勝手につけたCNだからね!フフ…
( +267 ) 2013/03/01(金) 19:44:03
( +268 ) 2013/03/01(金) 19:44:46
>>+267ジュリアン
CN命名による黒塗りにゃ!?
ジュリアンおそるべし……!!
( +269 ) 2013/03/01(金) 19:46:00
鈴蘭をモフりつつご飯〜。
ケイティさんの言い切り方というか
確固たる自分を曲げないとこは
すごいなあとおもた。
( +270 ) 2013/03/01(金) 19:46:40
>>6:28 「俺昨日まで全力でカイル人間に見てた」だからこそおかしいって話よね。
>>7:16 これはもう突っ込んだ。
>>7:26 チヅルは魔王様の大事なものを奪っていきました。魔王様の心です。
>>7:43 「俺が今、カイルに持ってる不審な」
まてーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
信じなさいよ!最後まで信じなさいよ!リリアンの時は最初から最後まで信じきったほどのロリコンだったじゃないの!やっぱりロリじゃなきゃだめってことなの?
というブレも見えたりしたりするので、魔王様の反論をお待ちしてるわ。
ジュリアンからも見てくるね。
( 63 ) 2013/03/01(金) 19:47:00
ひと息 ペンギンは、黒猫 シャノのゆらゆらしっぽを、はしっ!
( a58 ) 2013/03/01(金) 19:48:10
黒猫 シャノは、尻尾てしてし!
( a59 ) 2013/03/01(金) 19:49:06
ケイティ>>62
終盤になると本気出すのよ。
む、確かにそこはその可能性があるわね。アリスフィルターって何?ロックオンということならそれはあるかも。ブラフということなら使ってない。ただの間違いの可能性があるわ。
( 64 ) 2013/03/01(金) 19:49:19
あらゆる意味で、アリスのツッコミが面白すぎる件についてだなwwwwwww
( +271 ) 2013/03/01(金) 19:49:54
>>+269
ぶどうは、食べる用〜。
非常食だよ。ね、ぶどう。(チラ
( +272 ) 2013/03/01(金) 19:50:55
( +273 ) 2013/03/01(金) 19:51:10
ただそれならそれでリリアンの時みたいに全力カイル真狩推しをしそうだという気もする。
( 65 ) 2013/03/01(金) 19:51:17
独り言も呻き声もあと800ptです。
独り言用の飴って無いのでしょうか? こんばんは。
>>+263おおかみ
そうですね。序盤に人間関係が出来上がっていない時期にやると
フロウから「あ、何あたしを盾にしているんだ?!」となりかねませんが
ケイティはずっと強く疑うことを恐れないキャラクターを見せて来ました。
もしケイティが狼ならば、フロウに親近感を持ってもらう演出という可能性がありますね。
( +274 ) 2013/03/01(金) 19:52:42
( +275 ) 2013/03/01(金) 19:53:31
いいや。一旦ヘルムート軸で見てこようかしら。
フローレンスと昨日ちょこっと話したけど実力がちゃんと検証できてないかもしれないし。
チヅルの言ってた「狼をかたきやくとして見れる」と言うのは実はその発想はなかった的なアレだったので見返してはみる予定。
まあチヅルがカイル疑いで私に対して最後呼びかけて行ったのが凄い黒かったんだけど。
( 66 ) 2013/03/01(金) 19:53:44
経理 ケイティは、>>64 フィルター。議事録の左とか下にある奴よ。
( A62 ) 2013/03/01(金) 19:54:39
>>+270ジュリアン
私も自覚はありますが、
自信満々の度合いが強いと相手が
人でも殺してしまうとは思いますけどね。
それを割り引いても引きずらないのなら、
意義は有ると思ってます。
( +276 ) 2013/03/01(金) 19:55:13
俺はカイルを待ってるんだ。
違和感かかえたまま、あいつを信じられ続けるわけがないだろが。俺はリリアン盲信してたわけじゃない。リリには違和感なかっただろ。村からも出なかったろ。俺は疑問点は出すといった。あいつも俺を見るといった。ジュリライン見るのは了解、まだちょい落ち着けん。
( 67 ) 2013/03/01(金) 19:55:15
経理 ケイティは、抽出で読んでるから気づかないんじゃないのってことね。
( A63 ) 2013/03/01(金) 19:55:26
ちなみにこの考察の弱点としては、魔王様のカイル白ロックにより黒視されがちなカイルを守っていたとも言える点。
そして懸念としては魔王様白時にアリス利用されちゃう!
って点だけど、魔王様が白なら自力でなんとかするだろうという他力本願。
( 68 ) 2013/03/01(金) 19:57:02
少女 アリスは、経理 ケイティ>それはあるわ。ヘルカイル追ってたし。
( A64 ) 2013/03/01(金) 19:57:25
>>+275ヒスイ
>>64アリス
今回は私もフィルタ=個人抽出機能
と読み取れたけど、いつだったかは判断に迷ったわよ。
アリスと同じような確認をしようと思った覚えが有るわ。
俗語の類はわかっている者同士なら良いのだけど、こういう弊害は有ると思う。
( +277 ) 2013/03/01(金) 19:58:03
魔王はロリコンだったのか…。
業が深すぎる。
だから魔にとりつかれたのか(カエレ
カイルが自力で吊り縄回避出来る状況じゃなさそうだなあ…。
代わりに吊られそうな人が吊り回避にカイル吊りに動くような状況だし。
( +278 ) 2013/03/01(金) 19:58:37
>>+277
「個別フィルタ」って書いてあるから、俗語じゃないよ。
( +279 ) 2013/03/01(金) 19:59:27
少女 アリスは、ていうか名前とフィルター一緒にされるとわかりにくいのよね。アリスの特殊能力かと思った輪
( A65 ) 2013/03/01(金) 19:59:43
経理 ケイティは、私が突然個人の能力に格好いい名前を付けて遊ぶ人に見えるのかとw
( A66 ) 2013/03/01(金) 20:01:03
アリスってフィルター使ってる?
だったら通じたって事だね。
( +280 ) 2013/03/01(金) 20:01:39
経理 ケイティは、うっかりact出したらためた考察が消えたし……
( A67 ) 2013/03/01(金) 20:03:07
もし、カイル魔王が狼だったら…
ほもでろりこんで…いやっふけつっ!
( +281 ) 2013/03/01(金) 20:03:17
ここから解るのは、ケイティが「口語」で文章を組み立ててるって事だね。
面白いな。
( +282 ) 2013/03/01(金) 20:06:04
「アリス個人フィルター使ってる?」←これなら間違えようがないけど
「アリスフィルター使ってる?」←何を除外? 文脈からヘル以外の発言→じゃあ抽出機能の事かな と
単に「フィルタをかける」と言われると「何かを取り除く」「濾し取る」の意味を連想しちゃうからね。
文脈によっては「こういう条件を取り除くとどうなる?」みたいなお話しにもなるでしょ。
( +283 ) 2013/03/01(金) 20:06:40
>>+276 チヅル
ケイティさんは、この気の強さ?を最初から今まで維持できてるのが、すごい体力だと思うんだよね。
あと、チヅルさんの、周囲を動かそうという気概も。
ぼくみたいなぼーっとした奴からみると、
役職というかPLとして強いなあと思ったよ。
( +284 ) 2013/03/01(金) 20:06:50
( +285 ) 2013/03/01(金) 20:07:08
( +286 ) 2013/03/01(金) 20:07:12
( +287 ) 2013/03/01(金) 20:09:05
チヅル>>+283
んー。
「フィルタをかける」と「フィルタを使う」では違うからなあ。
それに、もう1つの、飴の赤丸がズラッと並んでる方は「フィルタ」って名前になってるからね。
これのオンオフを利用して個別もしくは特定抽出で読む人も居るだろう。
( +288 ) 2013/03/01(金) 20:09:32
( +289 ) 2013/03/01(金) 20:09:47
ジュリアン起点で見るとフロとケイティと実はヘルムートも割と切れてる感があるから困るのよね。ばっりばりにラインあるのは実はカーマインなんだけど。>>2:401、>>3:260とか。ジュリアンを通してカーマイン上げみたいな。
ただまぁ色見られる事が濃厚なジュリアンからのラインってクリティカルな切れじゃないと割と意味がないっていう持論。なので誰か出して。
( 69 ) 2013/03/01(金) 20:09:50
>>+282ヒスイ
そうね。ケイティとフロウは口語が多いわ。
アリスは口語も多いけど、それは軽さ重視のツッコミとか、浸透させたい強調の部分?
メインの論理部分は読ませるための文語よりに調整はしてる気がする。
( +290 ) 2013/03/01(金) 20:09:52
( +291 ) 2013/03/01(金) 20:10:38
( A68 ) 2013/03/01(金) 20:11:01
( +292 ) 2013/03/01(金) 20:11:08
踊り子 フローレンスは、少女 アリス、ヘル切れどこ?
( A69 ) 2013/03/01(金) 20:12:05
>>+285 オスカー
わーわー。
ほんとに魔王カイルで、
あとで怒られてもぼく知ーらないっと。
( +293 ) 2013/03/01(金) 20:12:24
どういう言い方をするか、は村に合わせるのがいいね。
ケイティさんは「説明しすぎない」ようにしてる、ってどこかの白ログで言ってたよね。
そこの省かれたところを想像させる文章構築をしてる。
だから口語が増える傾向にあるんだと思う。
これが逆に不慣れな人ばかりの村だと、大げさな位丁寧に説明する方が白く見られる事になる。
裏読みしようにも裏読みする知識がない相手だと文面そのまま受け取るから。
( +294 ) 2013/03/01(金) 20:12:43
言葉を正確に使おうとするから難しいのですわ。
そんなものノリでよろしくてよ。
( +295 ) 2013/03/01(金) 20:13:16
( +296 ) 2013/03/01(金) 20:14:08
( A70 ) 2013/03/01(金) 20:14:17
>>+287オスカー
『ジュリアン>>+284
あ、おれも(評価してほしいなぁ 出来れば褒めて欲しいぜ ワフワフ)』
と他人の心の機微が分からない私は、確認も取らずに勝手なことをしてみます。
・根は真面目な安定思考。
・冗談は100人中99人が分かるように言う。
・自衛と食料確保のための戦いは肯定するが、平和主義者。
・他人の痛みが分かる人。共感しやすいのかな?
故に冒険家としてどうかと思うわ!!!
( +297 ) 2013/03/01(金) 20:14:41
りりは抽出してる? って聞くですね
フィルタだと何をどうぬいてみてるのかさっぱりわからんので
アリスの発言を抽出してる←個人発言のみ見てる
アリスをフィルタかけてる←いろいろとれる
あれ、そういう話でない?
( +298 ) 2013/03/01(金) 20:14:45
エミリー>
だいたいで使ってるのが俺でござる。
つか、1Dもこんな雰囲気で入れなかったσ(^_^;)
( +299 ) 2013/03/01(金) 20:15:01
ぶどう収穫 ハリネズミは、わーあめすごかった…(とてとて。
( a60 ) 2013/03/01(金) 20:16:31
いやこっちで言おう。
>>:104とかのやりとりだけど、切りでもできる範囲というか、「人間が正々堂々と間違えてる」から割と切れてないというか、むしろラインじゃねみたいな。
( 70 ) 2013/03/01(金) 20:16:51
りりも言葉は正確に使わないですね
言葉は何通りにも取れるから面白いのですよ
アピる時はしかけるものです←どこの狼。
( +300 ) 2013/03/01(金) 20:17:09
>>+298リリアン
そういうお話しのつもりよ。
私は「ヘルだけ抽出した?」って聞くかな。
( +301 ) 2013/03/01(金) 20:17:24
あとチヅルの遺言だが。ケイティを「狼を敵と見ている」と言ってるのは、ケイティの村要素であり、チヅルの狼要素だ。
狼と思った相手を容赦なく敵視できるのは、自陣営が「村」だからだ。
チヅルに関しては、PLスタンスかもしれん。
ただ、そのケイティの発言の「敵視」に敏感なのは
自分がそれを「受ける側」だからともとれるんだ。
( 71 ) 2013/03/01(金) 20:17:56
>>+267
CNだったのか… しょうげき…
ちじょうは ありすふろーれんすが れんけいちゅう?
( +302 ) 2013/03/01(金) 20:18:38
チヅルWwwwwwww
そこは
あ、おれも(同意)←ケイティ強いなぁ部分に
だったwwwww
って、俺分析合いすぎててwwwwww
( +303 ) 2013/03/01(金) 20:18:41
>>+284ジュリアン
ありがとう。
もっとも気概止まりで動かせていないのは初日から痛感してるわね。
( +304 ) 2013/03/01(金) 20:19:26
( +305 ) 2013/03/01(金) 20:20:12
ヘルムートが楽しいねぇw多分もう噛まれないよw
カイル狩人ならヘルムートの護衛だけは必要ないわw
( 72 ) 2013/03/01(金) 20:20:26
>>+303オスカー
「あ、おれも(同意)←ケイティ強いなぁ部分に」
真面目に答えると、そこは読み取れたわ。
「冒険心」について反応していたから、ちょっと気になってね。
( +306 ) 2013/03/01(金) 20:21:23
冒険かとしてダメだしされたあああああ!!
これはあれだ。
やっぱ、ペットトリマーの道へ進むべきかっ…!!!!
( +307 ) 2013/03/01(金) 20:21:34
[もぐもぐ]
>>72かーまいん
なんで と思ったが確かにそのとおりだった
( +308 ) 2013/03/01(金) 20:22:19
>>+72カーマイン
それはカイルとヘルを残して狼を吊るという決意の表明……
だと良いなぁ
( +309 ) 2013/03/01(金) 20:22:32
んじゃそろそろ動こうかな?
ちょっとログ漁ってくるかw
ただあれだ今日の照準は俺と似てリセット適性高そうだから面倒だけど頑張るよ。
さて、じゃあ皆さんログの海に消えまーす
( 73 ) 2013/03/01(金) 20:22:41
>>+303 オスカー
あ、ぼくはわかったよw
オスカーさんも弱気…ではないんだけど
できれば他人に出たくない/出られない
感じでしょ。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
( +310 ) 2013/03/01(金) 20:22:44
( +311 ) 2013/03/01(金) 20:22:46
カーマインはジュリアンと誰と誰が人狼だと思ってるんですか。
( 74 ) 2013/03/01(金) 20:22:59
( 75 ) 2013/03/01(金) 20:23:07
( +312 ) 2013/03/01(金) 20:23:57
>>72 カーマインは誰を吊って誰を残す最終日を想定してるんだ
( 76 ) 2013/03/01(金) 20:24:18
この村、結局のところヒスイを吊った日から流れを変えておりませんので、おそらくこのままいくでしょう。
特別な理由がなく終盤戦で流れが大きく変わる事は稀ですわ。だからこそ中盤戦で終盤に向けてどういう流れで行くかという設計が必要なのです。その意味でも4、5日目の吊りは非常に重要な位置を占めるのですが、そこに関われなかったのは残念でしたわね。
( +313 ) 2013/03/01(金) 20:24:23
ただいまー!!
カーマインが動くと聞いて!!!(ガラガラガラッ
( +314 ) 2013/03/01(金) 20:24:37
( +315 ) 2013/03/01(金) 20:25:13
( a61 ) 2013/03/01(金) 20:25:25
( +316 ) 2013/03/01(金) 20:25:27
>>+304
こんなアクの強い村、思い通りにいかなくて当然。
経験も自信もやたらありそーな面子なのだ(ぷるぷる
( +317 ) 2013/03/01(金) 20:25:29
じゅりあん>>+310
うんうん(AA略
自分の意見には自信はあるんだけど、
自分の考察精度には自信があんまりないからねー
それでも白考察は上手になってきたとおもってたんだけど、
ここで魔王が狼だったらまた自信無くなるwwww
( +318 ) 2013/03/01(金) 20:26:22
お嬢様 エミリーは、使い魔 ヒスイに初恋の味を教えてあげた。
( a62 ) 2013/03/01(金) 20:26:26
軽業師 ジュリアンは、使い魔 ヒスイに初恋の味を教えてあげた。
( a63 ) 2013/03/01(金) 20:26:29
ぶどう収穫 ハリネズミは、使い魔 ヒスイはい ぶどうどうぞ
( a64 ) 2013/03/01(金) 20:26:30
( a65 ) 2013/03/01(金) 20:26:57
( a66 ) 2013/03/01(金) 20:27:08
( +319 ) 2013/03/01(金) 20:27:13
内容寡黙、ステルス、カイル狼過程でラインあり、ジュリアンとのラインあり、十分ね。
▼カーマインでセット。
( 77 ) 2013/03/01(金) 20:27:22
使い魔 ヒスイは、ちょwwwwwありがとうwwwww
( a67 ) 2013/03/01(金) 20:27:50
ぶどう収穫 ハリネズミは、はやいよありす むしろブラフ込みかなこれ
( a68 ) 2013/03/01(金) 20:28:19
ぶどう収穫 ハリネズミは、見直したら ひすいがたくさん初恋の味を味わっていた
( a69 ) 2013/03/01(金) 20:28:46
( +320 ) 2013/03/01(金) 20:28:49
使い魔 ヒスイは、ぶどう収穫 ハリネズミ、甘酸っぱいです。
( a70 ) 2013/03/01(金) 20:29:13
ひと息 ペンギンは、使い魔 ヒスイ出遅れたのですー。ひと息どうぞなのですよー。
( a71 ) 2013/03/01(金) 20:30:25
飴被ったww
鈴蘭がんばってつかって☆
墓下でも飴あるんだー☆とか感動してたら
しくったw
>>+318
そんなオスカーさんに残念なお知らせ
ヘルムート氏狼です(ぼう
ってのはまあ冗談だけど、ここは得意ーみたいなのひとつでも持ってるのはとても素敵だと思う。
( +321 ) 2013/03/01(金) 20:30:41
最初からきっちり説明するタイプは、わかりやすさがあり、安定感を与えるかわりに「突っ込まれにくい」「やり取りに発展しない(そこで完結する)」という反面も持ち合わせているんだよね。
相手に印象を与えるやり方としては「それなんで?」→「これこれこうだよ」→「ああ、なるほど」という過程を踏んだ方がいい。
この「なるほど」と納得させるという部分が、印象として強く残る。
また、対話によるやり取りが多ければそれだけ印象を強くすることも出来る。
発言に違和感なく、突っ込まれないでいる場合、終盤に気付くと印象が落ちていたり、ラインが村全体と弱かったって結果になりがちなんだよにゃあ。
はいはいボクのこと!!
( +322 ) 2013/03/01(金) 20:30:50
使い魔 ヒスイは、うんwww皆、飴ありがとうwwwww
( a72 ) 2013/03/01(金) 20:31:34
( +323 ) 2013/03/01(金) 20:31:51
使い魔 ヒスイは、探偵 チヅルに、ボクの飴は渡しておこう。
( a73 ) 2013/03/01(金) 20:32:12
本の虫 レベッカは、探偵 チヅルに私はなげとこっと。
( a74 ) 2013/03/01(金) 20:32:22
ジュリ>>+321
真顔に見えるよぅー(泣き笑い
まだ、得意とまでも言えない。
上手になってきたって程度だものー
( +324 ) 2013/03/01(金) 20:33:01
( +325 ) 2013/03/01(金) 20:33:01
>>66ケイティ
貴女の存在を抹消したいぐらい苛々したけど、なんのかんの言って放っておけなかった私。
村側で「吊られて託す」って行為自体が初めてなんだから、多少ぎこちないのは大目に見て欲しいわね。
憎いの感情=強い興味 だから私の言葉は精査すると思って、60ptでどう伝えようか迷ったけど届いてはいるようね。ヘルも重く受け止めたらしいし。
>「狼をかたきやくとして見れる」実はその発想はなかった
一応解説すると、憎い戦争相手(←てき)ではなくて
スポーツ等でのライバル、立ち塞がってくれる役割として同村者を見て欲しい。
>チヅルがカイル疑いで私に対して最後呼びかけて行ったのが凄い黒かったんだけど。
こちらは私の喉と能力の限界を超えてるわ。それでも「カイルへの追求で喉を枯らさない」を受け入れたわけだし、意味はあったのかしら?
( +326 ) 2013/03/01(金) 20:34:01
( +327 ) 2013/03/01(金) 20:34:06
こう、片方が上がるともう片方も上がって狼どこという気持ちがゆらゆらと。
( +328 ) 2013/03/01(金) 20:34:12
探偵 チヅルは、本の虫 レベッカ、使い魔ヒスイに お辞儀をした。
( a75 ) 2013/03/01(金) 20:34:47
黒猫 シャノは、ヒスイの喉見て吹いたw
( a76 ) 2013/03/01(金) 20:36:52
>>+322
生粋の筆不精なこともあり、お問い合わせをされてもお答えするのが面倒なので、反論の余地は基本的に与えませんわ。
( +329 ) 2013/03/01(金) 20:37:03
地上 飴まだ5つあるから コアで大分状況変化がありそう
な気がする
とにかくかーまいんが トリッキーだ ね
( +330 ) 2013/03/01(金) 20:38:12
実は、灰にはLWしか居ないからね。
ね、ジュリアン。
( +331 ) 2013/03/01(金) 20:38:28
>>+322シャノ
私がヒスイ、レベッカ両方について偽要素としてカウントしていたのはそこね。
質問されて開示した、のプロセスを見せたいように見えたの。
私が特に狂人の時だけど「占い師と灰の間に非仲間要素」が有るって思われる方が有利に働くし。
ケイティはたしか「誰か(フロウ?)の発言を補足させられている」っていう疑いを持っていた気がする。
これと「隙を作って質問を待つ」は矛盾はしないけど、なんかしっくり合わないわね。
( +332 ) 2013/03/01(金) 20:39:04
>>+329えみり
エミリーはエミリーだからにゃぁwww
ボクエミリーの発言始まるの楽しみなのにゃ!
( +333 ) 2013/03/01(金) 20:39:12
>>+332チヅル
ボクはこれは要素というよりスキルと思ってたにゃ。
いつもこれが出来るといいなぁと思うんだけど、ついつい説明過多になってしまうんだよね。
手法として使える人は、凄いと思う。
( +334 ) 2013/03/01(金) 20:40:37
経理 ケイティは、ここで▼カーマイン出すアリスが人に見えた。カーマインが喋ったあと後述。
( A71 ) 2013/03/01(金) 20:40:47
>>+329エミリー
筆不精かどうかはさておき、反論の余地を潰すってのは読み取れたわ。
「失望、機械」が気に触ったなら御免なさい。
ただまぁ「妥協の余地はありませんことよ」って副音声が聞こえたとは言っておくわね。
( +335 ) 2013/03/01(金) 20:40:57
けいてぃの発言を補足させられる
の観点は対ひすいにもあったような>>+332
なるほどなぁ…
( +336 ) 2013/03/01(金) 20:41:26
チヅル>>+332
ボクは、対話誘いの説明不足は、時々意図的にやるよ。
開示目的より、相手がどこに興味持ってくるか見る為に。
後、速度重視の時。
だいたい何見てそう思ったかは、直近の発言にかかる。
( +337 ) 2013/03/01(金) 20:42:18
>>+331
んふふ。
ぼくが、ほんとに灰に2狼いるの?って
ちゃんと言ったのにねえ。
( +338 ) 2013/03/01(金) 20:42:21
( +339 ) 2013/03/01(金) 20:43:10
>>+331ヒスイ
つまり私が狼なのよ。
独り言で内職していたのは赤い窓へのお返事なの。
( +340 ) 2013/03/01(金) 20:43:15
>>+338
潜狂どこだろうねえ。
3-2狙ったのに、びっくりしたよね!
( +341 ) 2013/03/01(金) 20:44:49
チヅル、ジュリアン、ヒスイの3狼だとは、誰も気付くまい。
( +342 ) 2013/03/01(金) 20:45:38
( +343 ) 2013/03/01(金) 20:45:58
( +344 ) 2013/03/01(金) 20:46:28
隙を作って質問を待つ、というのは真ならしないなあ。
なんでかって説明すると喉が減るから。
あと質問せずに内心で減点とかされたら面倒だし。
できるだけ隙は造りたくない派
( +345 ) 2013/03/01(金) 20:46:49
( +346 ) 2013/03/01(金) 20:46:51
これこそ、隙を作ってツッコミを待つ技……ッ!
名付けて「誘い受け」だ!!!
( +347 ) 2013/03/01(金) 20:47:14
( +348 ) 2013/03/01(金) 20:47:27
>>+341
やっぱ、みたまんまだけど
カーマイン潜伏狂さんなのかな。
…いつ働く気なのか知らないけど、このまま吊られてくれなかったら噴くw
( +349 ) 2013/03/01(金) 20:47:35
ヘル、ケイティ、オスカー、シンデレラ、フロウまで
非狩人は目星つけたけど、カイルとは誤算だったわね。
エミリーだと思ったのになぁ。
そう言えば「誤算」を怪しいと言われたわね。
人(自身込み)を駒として見てるのは ←誘導はどの立場でもかけるもの
初日から見せたつもりだったのだけど。
まだまだ甘いわ。
( +350 ) 2013/03/01(金) 20:47:59
( +351 ) 2013/03/01(金) 20:49:27
>>+346 オスカー
ぎゃああ…(がくり
お、おぼえておくがいい。
ぼくはおおかみ四天王でも最弱、いずれ他の四天王達がお前達村人を滅ぼしてくれん…(ぽて
( +352 ) 2013/03/01(金) 20:49:52
>>+345レベッカ
気が合うわね。私もよ。
狼の時はそうでもないけど、狂人の時はお茶を濁したい時もたまーにあるしね。
わざと難しい言い回しをして質問を受けて、思考開示のついでに解説とかならするかもね。
本物のとき? 1pt残らず弾として灰へ叩きこむべきよ。(そう思っていても質問が来る時はくるもの。)
( +353 ) 2013/03/01(金) 20:51:14
>>+352おおかみ
何事も無かったかのように、欠員が補充されている可能性も考えるべきかと。
( +354 ) 2013/03/01(金) 20:52:07
カーマインに黒塗りしようと思って発言見てきたら意外と喋ってる上に意外とまともなこといってたわ。なんか悔しい。
( 78 ) 2013/03/01(金) 20:52:13
レベッカ>
しっってるよわざとだようっかりだよ!!
おおかみ>
俺たちの戦いはこれからd
( +355 ) 2013/03/01(金) 20:52:42
>>+353
なるほどなら「よしきた」だけが黒く見えるわね。
ちなみにあそこであれだけつっこまれるとか思ってなかったという。
( +356 ) 2013/03/01(金) 20:52:55
上は、カーマインさんの本気待ちかな。
また更新前にくるー!**
( +357 ) 2013/03/01(金) 20:53:13
四天王の欠員補充だと四天王より弱いのがきちゃうのかな?
旅に出てた先代が帰ってくるとかはありそうだけd
( +358 ) 2013/03/01(金) 20:55:54
( a77 ) 2013/03/01(金) 20:56:09
>>+356レベッカ
まぁそんなところよね。一言二言話せれば解決したでしょうし。
そういう時の魔法の言葉「バタバタしていたわ」「鳩からだったし」
( +359 ) 2013/03/01(金) 20:56:40
道化師 カーマインは、だから俺は黒塗りも白塗りも難しいってw
( A72 ) 2013/03/01(金) 20:59:45
少女 アリスは、もしかしてカーマイン踊る気かしら?
( A73 ) 2013/03/01(金) 21:02:10
( A74 ) 2013/03/01(金) 21:07:36
( +360 ) 2013/03/01(金) 21:09:20
魔王様>>71
ケイティの「殺気」が白要素であるってのは同意ね。
あとは後で話しましょう。
むー魔王様狼違うかー?どこー?
( 79 ) 2013/03/01(金) 21:11:12
( A75 ) 2013/03/01(金) 21:11:43
さて、【今日の照準はアリスちゃんでーす!】おめでとうございまーす!
さて黒か怪しいとこ含めて結論からの帰納、そこからの演繹、なんでも込み込みでいかせてもらうよw感想文だろうという文句は無視!無視!
さてイチャモン込み込み!
>>1:203
浅はかな占い先誘導、対象へのヘイト誘導狙いと見えなくもないかな?>>1:206も相手の内容に触れないで言えるレベルの内容だからねぇw
>>1:304
吊れないと見ての切り替えの為のセリフのテンプレみたいwww
>>1:308
ヘイトを恐れてのRP変更(爆笑
村人がそこまでヘイト怖がる理由もねぇだろ特にアリスのタイプ。んでアリスのタイプって何?っていうフローレンスの質問を先読み、ぶっちゃけヘイトなら背負っていけるだけの精神力の持ち主ってとこだな、この俺を残せる判断の奴は一致するw
( 80 ) 2013/03/01(金) 21:12:02
道化師 カーマインは、ピエロは笑顔を届けるんだよ!
( A76 ) 2013/03/01(金) 21:12:26
経理 ケイティは、カイルも踊るって言ってたけど合わせた事に意味はあるの?
( A77 ) 2013/03/01(金) 21:12:36
え?アリスなの?
カーマイン白なら期待してたのにがっかり。
( 81 ) 2013/03/01(金) 21:13:02
アリスの切れがあって面倒、だけど他に照準合わせるのが面倒+黒要素あったからそのまま進行、因みに切れにかんしては初日のジュリアンの占い希望ね。
>>2:360 くうううう面倒!何考えてるのかわからない!3d期待!書いてねえええええ!!!
>>3:113 ジュリアンのフォロー。まぁぶっちゃけ未だによくわからないけどまぁいいやw
>>4:109 ぶっちゃけ適当に周りの流れに合わせただろこれ俺が黒いと思ったとここれより前にもあったと思うけど忘れたからとりあえず1つ目のマトモな黒要素かねぇ。>>4:218がまた「今日のカーマインははっきりいうと退化ね。」と言ってるんだが吊らないっていうwwありえねぇだろw前の発言と比べて高確率で矛盾してる。
>>4:231もこれまた狼でよくある発言だよな。説明不要!
4dが何か黒いなんでか知らんが黒い!黒い!
( 82 ) 2013/03/01(金) 21:13:24
( 83 ) 2013/03/01(金) 21:13:40
>>7:47 で6d確認してきたけどカイル吊りたいとか言う割に単体考察が狩人日記しかないっていう、俺とのラインばかり考察して直接的に考察しないで>>7:77って俺より余程カイル残したいのかと思えるぞwまぁこの考察カイル狼じゃねぇと何の意味もなさねぇけどなw
つまり4dより前でも黒く思ったところはあったと思うけど忘れた。4dが黒いから黒いんじゃね?ってとこだな。
つか他の奴は噛ませたいから考察したくない!以上!
( 84 ) 2013/03/01(金) 21:14:47
( 85 ) 2013/03/01(金) 21:15:33
( +361 ) 2013/03/01(金) 21:16:20
>>74 フローレンス
んー言ってたと思うけど最終日に結局考えるけどとりあえずカイル、アリス、チヅルに2W想定さね。
( 86 ) 2013/03/01(金) 21:16:57
この落胆は大きいわ・・・
見返してきて要所要所ではいいとこ突いてると思ったのに。
引いた目でみてビシッと狼当ててくれると期待したのに。
俄然モチベが下がったわ。いいわ好きにしなさい。アリスはカーマインセット変わらず。
( 87 ) 2013/03/01(金) 21:18:18
カーマインwwwwwwww
こらwwwwwwwまてwwwwwwww
くそうwwwwwww
( +362 ) 2013/03/01(金) 21:18:22
つべこべ言わずに全員分やりなよ。
チヅルもお願いね。
( 88 ) 2013/03/01(金) 21:18:35
踊り子 フローレンスは、少女 アリス、そのカーマインの仲間て誰
( A78 ) 2013/03/01(金) 21:19:33
ちょっとーwwwwww
これ見てたら、初日につられた俺はもう笑しかwwwwwwww
畜生wwwwwww
( +363 ) 2013/03/01(金) 21:19:41
>アリス
んー……。
ぶっちゃけた所チヅル狼だと確信あるの?
( 89 ) 2013/03/01(金) 21:19:56
( +364 ) 2013/03/01(金) 21:20:31
カーマイン→▼アリス
アリス→▼カーマイン
この二択になってる現在。
( +365 ) 2013/03/01(金) 21:21:07
経理 ケイティは、ちなみにヘルムート考察はまだ3dです。
( A79 ) 2013/03/01(金) 21:22:05
>>87 アリス
例えば俺がフローレンス狼!とか言ってもそれが君視点狼かどうかはわからないだろう?君が村人ならな。「引いた目でみてビシッと狼当ててくれると期待したのに。」という発言は村視点ではないと思うな。
( 90 ) 2013/03/01(金) 21:22:14
踊り子 フローレンスは、アリスがうすら黒くなってきたな。
( A80 ) 2013/03/01(金) 21:22:20
経理 ケイティは、フローレンスがやっぱりシンクロしてて白にしか(ry
( A81 ) 2013/03/01(金) 21:22:43
( A82 ) 2013/03/01(金) 21:23:01
いやなんとなくこの考察をドヤ顔で出すカーマインは白じゃないかと思うというか、>>86も客観視点でそこそこ納得なんだけど、なんていうかこう、コレジャナイ感が半端ないわね。
>>89
何を見てたのかわからないけど、昨日アリスはチヅル白だと思う(ただし自信はない)って言ってるけどね。
( 91 ) 2013/03/01(金) 21:23:40
( A83 ) 2013/03/01(金) 21:23:49
( +366 ) 2013/03/01(金) 21:24:44
さて、というわけでアリスにセットしまーす!
アリスもチヅルも狼じゃないのならちょっと狼の方が上手だったということで。反論異論受け付ける。ただ今日はアリスが村か狼かってとこしか基本的に受け付けないよ。結論村だと思えたら次に黒い場所を考察して吊るかカイル吊るわ。
( 92 ) 2013/03/01(金) 21:26:38
( 93 ) 2013/03/01(金) 21:26:40
( +367 ) 2013/03/01(金) 21:26:46
( +368 ) 2013/03/01(金) 21:27:07
かいる もう少し かな
地上が 錯綜してるというか ありすの反応はぱっとみ黒いけど要素にいれるほどではないというか
魔王さまどうしてるんだろう かいる待ち?
( +369 ) 2013/03/01(金) 21:27:09
アリス白いなって思ったのは、カーマイン吊りを向けたのが率直に言うと情報出させて白決め打ちたい様に見えたから。
と言うか、カーマインって「思考見せないし喋ったらまぁまぁ白く見えるし、たまに吊りたくなるけどどうせこれ人なんでしょ?腹立つなあ。」みたいな前提が結構みんなあったと思うんだけどどうかな。
ただ、やっぱりカーマインセットするわ。でおやっと思って、そこがactになる。フローレンスがどう見えたかはまあ任せるけど、黒いと感じたのはそこかな。
( 94 ) 2013/03/01(金) 21:27:29
ふみー。
説明過多とかー、不足だとつっこまれて会話と納得の過程が得られるとか―。
なんか面白い話題でていたのですねー。
( +370 ) 2013/03/01(金) 21:27:37
( 95 ) 2013/03/01(金) 21:27:47
煽り合うなwwww
似たもの同士じゃないかこの二人wwww
( +371 ) 2013/03/01(金) 21:29:06
( +372 ) 2013/03/01(金) 21:30:09
ヘルムート様あたりが言ってましたが、夫婦漫才ですよね。
( +373 ) 2013/03/01(金) 21:30:20
うん、ケイティのいうのに同感だな。
心情ではアリスのイラつきもわかるんだけど。
( +374 ) 2013/03/01(金) 21:30:50
ケイティ>全然信じなくてもいいしアリス黒視でもいいけど、さすがに本気で落ち込んだから。なんていうんだろ、我慢して我慢して要素だそうとしてたまに引き上げたりして見返してやっぱ白だなと思ったらこれ。これもうロジックじゃなくて感情。
でもまぁ誰が狼でもうまいってことで、アリスが相対的に黒いってことだから仕方ないわね。
( 96 ) 2013/03/01(金) 21:30:51
カイルの動きがね。
私たちの挙動の表層をなぞって、こう言うカーマインを真面目に考察して黒くみてるように私には見えたかなあ。
まあカイルとカーマインは切れてるでしょ。
アリスが勝負を投げるのは、まあメリッサ吊った時にカーマイン吊りやめないと勝てないと言った私にもちょっとは責任あるかもだけど、チヅル白だと思ってるアリス人ならここのマジ吊りはやめてよね。マジで。
( 97 ) 2013/03/01(金) 21:31:34
たぶんですねー、村とかに参加する人の大半はそこまでの意識はしていないと思うのですよー。
だからそういう意図的にというのは新鮮なのです―。
でも意図とかしていなくてもー、「説明過多」も「説明不足」もスタイルで出てくると思うのですよねー。
ボクの場合―、あえて対話を誘うような説明不足発言を自分でやるにはちょっと合わないですがー。
それでも自分の発言が過多なのか不足なのかは気になるのですよー。
誤解を受けにくいよう、別の意味で受け取られないような心がけはしているですからー。
( +375 ) 2013/03/01(金) 21:32:23
ほんとこれ、議論がどう転ぶかわからないな。
そして議論の本番はあと1時間くらい後じゃないかなあ。
( +376 ) 2013/03/01(金) 21:32:47
経理 ケイティは、>>96 ごめん上の発言は見ずに言ったけどそういう事。
( A84 ) 2013/03/01(金) 21:32:52
>>93と>>95が、延々と続いて議事を伸ばす夢を見た気がするですよー。
現実にはなったらあとで見た人びっくりなのですねー。
( +377 ) 2013/03/01(金) 21:33:27
でもアリスが全然喉ないんだなぁ。
ただ、飴はまだ残ってるから大丈夫かな……?
( +378 ) 2013/03/01(金) 21:33:29
カイル来ないんだが。
>>53アリス サンクス。見てきた。
まず>>6:180の反証。
吊られるまぎわにCOしたらそのまま吊られるか、それこそカーマインに縄が飛ぶからだよ。
即COなら、時間があるぶん話し合いができる。
俺がカイルをかばうかもしれないし、カーマインは「妥協」で吊られる位置だから村が他の吊先を考える時間が必要なんだ。だからそれは非ライン要素としては弱い。
( 98 ) 2013/03/01(金) 21:33:35
( A85 ) 2013/03/01(金) 21:33:53
カイルにセット。
魔王様>>98
わかった。ありがとう。
( 99 ) 2013/03/01(金) 21:35:23
( A86 ) 2013/03/01(金) 21:35:39
>>98 ヘルムート
そう考えるのなら…まぁいいやwww
そこで思考が止まるのならそこまでってとこだねw
( 100 ) 2013/03/01(金) 21:37:04
( +379 ) 2013/03/01(金) 21:37:07
>>97
>チヅル白だと思ってるアリス人ならここのマジ吊りはやめてよね。マジで。
えーとー、これってどういう意味ですかー?
アリスくんに対して、「カイルくん吊りとかやめて」と言っているということなのでしょうかー?
( +380 ) 2013/03/01(金) 21:37:22
( +381 ) 2013/03/01(金) 21:37:38
>>96 このアリスの失望は「ひと」だ。
ケイティの>>94 に同意。
何度「吊る吊る」言いながら、カーマの白確認してたよ。すげえ苛立ちながらだぜ。今日のカーマ吊希望は>>6:66とカーマジュリカイルラインの精査を積み上げたアリスの口から出るのは妥当だ。
( 101 ) 2013/03/01(金) 21:37:50
道化師 カーマインは、警邏兵 カイル邪推だけど君ずっとこの議論見てただろうw
( A87 ) 2013/03/01(金) 21:38:14
( +382 ) 2013/03/01(金) 21:38:32
>>28フローレンス
2−2を見た時?
護衛は初手占いでいいよな、どっちが真占だろうか。
霊真贋が傾いてる際は、初手霊抜きされる可能性もあるかな。
そんなの。
( 102 ) 2013/03/01(金) 21:39:10
なんか、なんかもうwwwwwカーマイン自重しろっっっw
( +383 ) 2013/03/01(金) 21:39:27
経理 ケイティは、すごいタイミングで戻ったねカイル。
( A88 ) 2013/03/01(金) 21:39:39
>>+380
アリスはチヅルを人間だと思っている。
カーマインも人間だと思っている。
だからアリス人間だったらカーマインをマジで吊りにくのはやめて。
という趣旨かしら。
( +384 ) 2013/03/01(金) 21:40:24
警邏兵 カイルは、道化師 カーマイン なんで? 夕方頃に鳩で議事覗いてからは、殆ど見れてねぇや。
( A89 ) 2013/03/01(金) 21:40:52
道化師 カーマインは、警邏兵 カイルケイティのactと同じこと考えてんだよw
( A90 ) 2013/03/01(金) 21:41:33
>>101
この魔王様は人ね。
魔王様が狼なら今頑張ればアリス吊れそうだもの。
( 103 ) 2013/03/01(金) 21:41:46
経理 ケイティは、道化師 カーマインをハリセンで殴った。
( A91 ) 2013/03/01(金) 21:42:14
>>102 カイル
何故君はそんなに客観なんだw
「霊真贋が傾いてる際は、初手霊抜きされる可能性もあるかな。」って絶対にその時に考えてる時の心情じゃねぇだろう口調的にjk
( 104 ) 2013/03/01(金) 21:43:29
道化師 カーマインは、経理 ケイティなんでや!カーマイン関係ないやろ!
( A92 ) 2013/03/01(金) 21:44:00
経理 ケイティは、カーマインがまともなことを言い始めた
( A93 ) 2013/03/01(金) 21:44:17
何かアリスとカーマインが夫婦漫才に発展して吊り縄でも飛ぶの?
まで把握した
ごめん全然読んでない。
( +385 ) 2013/03/01(金) 21:44:26
冒険家 オスカーは、道化師 カーマインをハリセンで殴った。
( a78 ) 2013/03/01(金) 21:44:30
( a79 ) 2013/03/01(金) 21:44:56
道化師 カーマインは、明日きたら最終日だからな、エンジン温めねぇと!
( A94 ) 2013/03/01(金) 21:45:02
>カーマイン
自分の言葉で言えって事よ。
他人に言わせる手法はヒスイが使ってたし、人外に利する行為だと私は考えるから。
( 105 ) 2013/03/01(金) 21:45:48
警邏兵 カイルは、道化師 カーマイン>>104 ? いや、普通にそう考えないか? …俺が変わってんのか。
( A95 ) 2013/03/01(金) 21:45:59
って言うかまぁいいか。ここはカーマインを翻訳してあげよう。
「リリアン真っぽ過ぎるから」とかそう言うのがないからって事。「霊真贋が偏ってる」は意識が「この村」じゃないのよ。
( 106 ) 2013/03/01(金) 21:47:33
( 107 ) 2013/03/01(金) 21:47:50
>>105 ケイティ
言わせるってそんな推理にも関係ない適当なこと言わせても何でもいいし、そもそも君も同じこと考えてただけだろうw
( 108 ) 2013/03/01(金) 21:47:57
かいる飄々と というと語弊がありそうだけど
テンポが独特で疑いにかかったほうが調子崩す とこがあるなぁ
( +386 ) 2013/03/01(金) 21:48:57
>>32フローレンス
☆村の肝心要ぼろぼろに抜かれてる狩人に、自分で真要素挙げろとか拷問か。
シンデレラ抜かれで村が乱れ始めて、呆然として村に付いていけなくなった所とかか。耳鳴りとか言ってる所。誤魔化したが。
護衛し損ねて、ショックで狩透けするって聞いた事あったし。
( 109 ) 2013/03/01(金) 21:49:00
人に言わせるんじゃなくて、言わんでも解るだろJK
だった。
( +387 ) 2013/03/01(金) 21:49:56
>>107フローレンス
道化サンか、アリス、と思ったんだがね。
直近アリスを見ると、人っぽさがあったんで、道化サンかと。
取れんわ、此処。ブラックボックス過ぎる。
( 110 ) 2013/03/01(金) 21:50:00
>>106 ケイティ
個人的に俺が考える回答はそもそも、占いに関しての部分は後に持ってくる。思考の順番がまず違う。
あとは傾いているか傾いていないかっていう自分視点の客観がまず入るんだよ。
( 111 ) 2013/03/01(金) 21:50:30
( +388 ) 2013/03/01(金) 21:50:43
んーカイルがーカイルがーなんかおもいー?
いや、でもー
( +389 ) 2013/03/01(金) 21:51:31
俺を吊りたい奴は黒要素持って来いよw満足したら吊られてやる!傲慢だとか言われても気にならねぇ。それが俺の楽しみ方だ!まぁ吊られてやるとか言いつつ俺が票はどうこう出来るもんじゃないがな!
( 112 ) 2013/03/01(金) 21:52:19
>>110 カイル
俺を黒塗ってこいよ!もっと熱くなれよ!
( 113 ) 2013/03/01(金) 21:52:57
>>108ちなみにこの発言はactのことだと思ってた。
( 114 ) 2013/03/01(金) 21:53:52
( 115 ) 2013/03/01(金) 21:54:12
( +390 ) 2013/03/01(金) 21:55:36
「満足できる黒要素」を求めるのは人外じゃねえか。
「頑張って偽装してるんだから要素だせ心理」
相手判断に使うなら人間に見てやれるが、それは黒いな。
( 116 ) 2013/03/01(金) 21:55:45
使い魔 ヒスイは、道化師 カーマインを、吊るした。
( a80 ) 2013/03/01(金) 21:55:51
>>110カイル
それはチヅル人狼視前提で良いか。直近アリスの人っぽさってどういうの。セルフ真要素は把握した。ないか。これはちょっと透けてたけれど狩人心理駄々漏れだぜー対抗出ても太刀打ちできんだろう、みたいなのはないか。
>>112カーマイン
最悪でも最高でも今日最終日の可能性もあるわけなんだが。
単純に生きてる灰同士の繋がり考えてアリス-魔王は切れんよなと思うんだけれど、どう。
( 117 ) 2013/03/01(金) 21:56:29
>>116 ヘルムート
俺は狼でも村人でも発言を作るからな!
それが一つの楽しみなんだ!
( 118 ) 2013/03/01(金) 21:57:12
シスター メリッサは、道化師 カーマインを、軒先に吊した。
( a81 ) 2013/03/01(金) 21:58:04
>>40フローレンス
>>5:92の「声」の話、覚えてるか。
届きやすい声。
ヒスイの声、すごく届くんだわ。話し出すと、そっち見てしまう感はあったが、フローレンスに指摘されるまで、そんな見てるとは思ってなかった。
間違う恐怖ならずっとしてたぞ。自分で直接見ると歪んじまいそうだからって、他の人の意見見て、やっぱり自分でも見て、訳分からなくなって。
フローレンス護衛したのも、散々理由付けてもそれかと思った。「フラットな情報」。
直接話しかけ続けたら、もっと全力で擁護してたわ。それぐらい、ヒスイの声が響きがいいんだよ、俺にとって。
( 119 ) 2013/03/01(金) 21:58:44
かーまいんがかーまいんすぎる
そろそろなにかが はぜそう
( +391 ) 2013/03/01(金) 21:59:16
黒猫 シャノは、軒先に道化師がずらり
( a82 ) 2013/03/01(金) 21:59:54
( 120 ) 2013/03/01(金) 21:59:57
>>117 フローレンス
あったとしても言えない部分はあるんだよな、噛まれて欲しい場所だったり色々とあるからね。第一言ってるけどアリスー魔王があってもいいんだよ明日までに1W吊ってれば最終日が来て俺は最高の時間を愉しめるからな!俺を噛む狼が居たら…墓下で勉強会ということで今回は別に構わないと思ってる部分がw
( 121 ) 2013/03/01(金) 22:00:07
( a83 ) 2013/03/01(金) 22:02:39
( +392 ) 2013/03/01(金) 22:02:44
>>119 カイル
俺向けの発言じゃねぇからあれだが、抽象的過ぎて意味がわからねぇ。要するにだ、好意と信用を勘違いしたってことか?カイルってそんなレベルなのか?そういうタイプには見えなかったんだがなw
( 122 ) 2013/03/01(金) 22:03:01
とりあえず昨日からケイティに便乗してアリス疑ってきて未だに魔王アリスラインとかいって単体みないフローレンスがガチ黒いからフローレンスにセットね。
( 123 ) 2013/03/01(金) 22:03:15
( a84 ) 2013/03/01(金) 22:03:20
( +393 ) 2013/03/01(金) 22:03:48
場の推理とか 誰かの感情とか いろいろ>はぜる
どかーんってなって 更地になる ような
( +394 ) 2013/03/01(金) 22:03:48
かいる>
声が届くのと、真贋間違え恐怖は違うような?
( +395 ) 2013/03/01(金) 22:03:53
>>117フローレンス
>>96。>アリスの人っぽさ
要素出せ出せ散々思っていた身としては、すげぇ分かるし、今までのアリスに「通じる」。
狩人要素。
…いや、俺、ぶっちゃけ狩人透けてんじゃねぇのかと心配してたんだが。透けてなくてびっくりした、と言うか。
そういうのは分からんなぁ。
( 124 ) 2013/03/01(金) 22:03:59
>>119カイル
なるほど。良い声で鳴いてたと。
>>121カーマイン
お前の勉強会はどうでもいいんだがアリス魔王の場合にカイルなりk−マインなりが吊られると明日終わるんだが、それほどチヅル狼で自信あるのか。今日アリス吊る来なら説得しないと無理だぞ。
( 125 ) 2013/03/01(金) 22:04:00
アwwwwリwwwwスwwwww
もうフリーダムばっかりか地上はwwwww
( +396 ) 2013/03/01(金) 22:04:20
( +397 ) 2013/03/01(金) 22:04:41
>>123 アリス
フローレンス狼なら仲間何処かな?
( 126 ) 2013/03/01(金) 22:04:45
表が難しい展開になってるな。
誰かを黒視したらそこが黒視される展開。
確白が一人いるだけでかなり変わるんだけど…。
( +398 ) 2013/03/01(金) 22:04:54
>>+395
相性が良過ぎて、真贋見るのがフラットにならない恐怖、かな。
( +399 ) 2013/03/01(金) 22:06:22
>>120フローレンス
魔王サンには魔王サンに対して答えたいんで、待ってくれるか?
魔王サン→カイルの目線?
こんだけ見ててくれてたんだ、と。そりゃ安心もするよな、と思った。
>>60は面白い意見だな。魔王サンも困ってた? 対応しきれない? みたいな感はあったが。
だが、俺に狩人の覚悟みたいなの教えてくれる人だから、俺の狩人に何か思うところあったのかもしれんな。
( 127 ) 2013/03/01(金) 22:06:47
( 128 ) 2013/03/01(金) 22:06:50
フローレンスの私追従だけじゃなくて私も追従しているわ。って言うか発言間隔的な意味で物理的に被せるの無理な発言が数箇所あるんだけど。
( 129 ) 2013/03/01(金) 22:06:54
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス>>125 その言い方、何だか酷いな……w
( A96 ) 2013/03/01(金) 22:07:09
>>+326チヅル
>貴女の存在を抹消したいぐらい苛々したけど、なんのかんの言って放っておけなかった私。
はいはーい、ボクしってるですよー。
それはツンデレなのですよねー?
( +400 ) 2013/03/01(金) 22:07:42
>>+382>>+383
ふみー?そうなのですかー?
二人の説明見て、そういう意味のつもりでもう一度読み返したですがー、やっぱりわからなかったですよー。
もしかしてあの発言単体で読み取ろうとすること自体がダメですかねー?
( +401 ) 2013/03/01(金) 22:08:17
>>123 アリス
私が人狼ならわざわざケイティに追従して君を刺激しなくても勝てると思うんだがどういう勝ち筋想定だと思う。
というかな、その手の発言、どの程度考えて口に出してるんだ。
言ってるだけか。
>>124カイル
透けているのではないかというのはどこで思ったんだよ。
「最終日を任せられない」ぐらいは狩人要素でもないと思うがな。
狩ぽい言動とってないて言うてなかったか。
あと3dの襲撃へのコメントなしは何か意図ある?
( 130 ) 2013/03/01(金) 22:08:39
フローレンス、思考速度だけじゃなくて、タイプ速度の勝負に出てるな。
打鍵ミスが出てる。
( +402 ) 2013/03/01(金) 22:08:53
( A97 ) 2013/03/01(金) 22:09:14
単体相性と 実際の役職真贋を ごちゃごちゃにしない意識だったんじゃないかな>響く
他の人のひすい評も見て 検討してたよって話かと
真贋間違いに関しては むしろひすい真が恐かった とか
またはりりあん偽?
決め打ち進行に傾きそうだったのに 赤が抵抗してないから りりあん偽がよぎったっていってたような
( +403 ) 2013/03/01(金) 22:09:19
>>125 フローレンス
えっ?俺はアリス吊りになると思うのだがどうだろうな?説得?じゃあ俺の発言に反論してもらわないとなぁwカイル吊りはヘルムートが何か言ってるしなさげじゃね?俺吊られは俺にはどうしようもねぇなw俺は俺のスタイルアピールはするがそれ以上はする気がねぇからなw
( 131 ) 2013/03/01(金) 22:09:33
>>122道化サン
違うな。
声が聴こえやすい所は「取りやすい」んだよ。
感情乗ると特に。
そこら、取り捲った。
( 132 ) 2013/03/01(金) 22:09:39
( +404 ) 2013/03/01(金) 22:10:45
ヒスイ>
いや、フローレンスは、
カイルがヒスイには間違う恐怖がなくね?
ってしてきしてて、その返答>>119が、
声が届くから
って、答えになってないと思うってこと
( +405 ) 2013/03/01(金) 22:11:24
>フローレンス
今のとこGS的なものを出すと
黒 カイン<<ヘルムート<アリス<カーマイン<<フローレンスになるんで私は▼カインだけどこのカーマインとアリスどうする?先に手を打っておきたい。
( 133 ) 2013/03/01(金) 22:12:16
>>128 アリス
んーケイティとヘルムートは多分ねぇわ。
んでカイルに関してだが…フローレンス仲間でこの出方は余りにお粗末じゃねぇかなぁとw
( 134 ) 2013/03/01(金) 22:12:16
>>130フローレンス
前に潜伏役職やった際に、すげー透けてたから、前例。俺が分からん要素で狩人透けてたから。
これ言っていいか分からんが。灰には埋めてある。そっち抜かれたか、とか。襲撃後第一声は気をつけんと狩透けするって聞いたし。
( 135 ) 2013/03/01(金) 22:12:48
俺とアリスが仲間ということは初日のこれが茶番なわけだな?
アリス「思考背景ぐらいみなさいよね」>>1:140
魔王「おま、思考背景ってどういう意味でつかってんの?」>>1:216
アリス「そのままよ。はー、面倒ねこいつ」>>1:217
魔王「おま、言葉の意味認識してねえだろ」>>1:220
魔王「じゃあ、シンデレラと共感できたのどこよ」>>1:325
アリス「シンデレラにはメイド補正が」>>1:329
魔王「俺はカーマインとアリスのそういう所がわかんねええんだよ!それRPかなにかか!(ちゃんと答えろや!)」>>1:341
俺のこのアリスとカーマに対する「はぐらかされ感」や「わかんねえ感」はセットで延々続いてるわけだが、これをフロはラインに見るとそういうわけなんだな?
( 136 ) 2013/03/01(金) 22:12:49
ヒスイに間違う恐怖以前にリリアン偽だったらどう仕様で怖がっているカイルはぶっちゃけヒスイ偽で考えていたと思いますよ
偽と思っているところを真だったらどうしよう、と思うのは恐怖ではなくて不安です。
占い結果を見て安心してたのがその証拠
( +406 ) 2013/03/01(金) 22:13:07
カイル>>132
うん。
だから離れようとした。
狂人ヒスイから切り離して死んでいく、真占ヒスイにカイルを巻き込み過ぎないように。
感情が乗ってしまうんだよ。
ナカノヒトの感情じゃなくて。
こういうの、漫画や小説を書いてる人には伝わるかな。
( +407 ) 2013/03/01(金) 22:13:42
経理 ケイティは、また名前間違えた……オスカーのこと笑えないわ私。
( A98 ) 2013/03/01(金) 22:14:13
おっとり リリアンは、恐怖は前向き不安は後ろ向きです。相変わらずの表現下手さーせん
( a85 ) 2013/03/01(金) 22:14:35
うーん。
まだ更新まで時間あるですよねー?
そういう時にタイプ速度で勝負に出るのって何故ですかねー。
入力ミスは焦りから来るですよー。
時間もあるです―、焦ることないです―、という人ならこうはならない思うのですがー。
でもフローレンスくんが慌てる要素がどうしてもわからないですよー。
そこまで吊り危険もなさそうですからー。
もしかして残り狼2と考えててミスが許されない的な焦りですかねー?
だとしたら人間でしょうかー。
( +408 ) 2013/03/01(金) 22:14:59
( A99 ) 2013/03/01(金) 22:15:04
>>+405
そうだよ。
多分、襲撃前からそうなんだ。
ボクの真贋に対する恐怖が、まずあったんだと思う。
( +409 ) 2013/03/01(金) 22:15:20
カイルがヒスイに共感ゆえの警戒していたのはさっきの説明でわかったけど、
それがリアルタイムでは見えなかった…ってことなのかな、フロがいいたかったのは
( +410 ) 2013/03/01(金) 22:15:23
>>132 カイル
結論から帰納すれば逆に「とれなくなるんだよ」君はヒスイの偽要素を取れなくなったから偽だと気が付かなくなったんじゃないか?
本当に取れるようになるのなら真偽わかるだろうww
まぁエピでするような話だがなw
( 137 ) 2013/03/01(金) 22:15:24
あったね
「面倒ねこいつ」
なんかこう 懐かしい そんなありす
ねー>ひすい偽
揺らいじゃった んだろうなぁ
( +411 ) 2013/03/01(金) 22:15:36
>>136 ヘルムート
ライン切れは自分で指摘した瞬間に切れじゃなくなるというのが持論だw
( 138 ) 2013/03/01(金) 22:16:37
( A100 ) 2013/03/01(金) 22:16:56
ぶどう収穫 ハリネズミは、おお?その反応は肯定ってこと?
( a86 ) 2013/03/01(金) 22:17:29
( 139 ) 2013/03/01(金) 22:18:04
>>133 ケイティ
アリスにセットしてるよw
カイルは今日吊るとこじゃねぇかなぁとwまぁブラフ込みで色々とあるんだよ。
( 140 ) 2013/03/01(金) 22:18:24
>>136
狙ってやるなら茶番ですねー。
でも言葉の使い方や思考の違いによるものならば、狼仲間でそういうやりとりも不思議ではないですよー?
( +412 ) 2013/03/01(金) 22:18:27
>>43魔王サン
魔王サン抜かれるのは怖かった。
でも、俺を狼にしたい狼陣営は、魔王サン抜かんだろう。カイル狼の襲撃筋じゃない。
残すさ。
自己保身?
出てるよ。リリじゃなくて魔王サン守ったの、それだろう。魔王サンがいなくなるの怖かったんだろう、俺。
一度、そんな酷い自己保身したら、もうしない。
GJ出る可能性の高い場所、護衛する。
……もっとも、空襲撃の可能性もあるから、アレなんだがね…。手ごたえ欲しかった。
( 141 ) 2013/03/01(金) 22:18:58
まずな、今日票はそろえようぜ。
最悪人外票2票なんだから、合わせられて村吊られたら終わるぞ。
( 142 ) 2013/03/01(金) 22:19:02
( 143 ) 2013/03/01(金) 22:19:20
なんかちょっとガッカリして放心してたけどそれで吊られるのは嫌な感じ。
うおおおおおおおおおおおおおおお
( 144 ) 2013/03/01(金) 22:19:23
( +413 ) 2013/03/01(金) 22:20:39
りり>
恐怖じゃなくて、不安か。
それならわかる気がした
( +414 ) 2013/03/01(金) 22:20:40
>>136 ヘルムート
茶番でできる範囲だなと思いました。というか久しぶりに口を開いたなあと思ったんだが、何故そこから主張しようと思ったんだ。
アリス→魔王は今日になるまで人としてけっこう信頼していたね。
>>144 アリス
ここ数発言のカイル、どう。やりあった感じのカーマインも。
( 145 ) 2013/03/01(金) 22:20:53
カイル残すならカーマイン吊らせろ。
そこふたりのライン切れがねえ。
( 146 ) 2013/03/01(金) 22:21:20
( +415 ) 2013/03/01(金) 22:21:24
魔王様ケイティは白でフローレンスがちょっと下がった。
カイル真偽に関わらずカーマインは感情抜きでもロジック的にどっと下がる。現在2狼生存とするとよく考えたらアリス吊られたらやばくない?
( 147 ) 2013/03/01(金) 22:22:08
んー。
本人の使った言葉を、解釈し直して、歪めて納得するの止めようよ。
( +416 ) 2013/03/01(金) 22:22:22
踊り子 フローレンスは、これまでのアリスの魔王への触りを考えると>>68等の出方は自然。
( A101 ) 2013/03/01(金) 22:22:30
( +417 ) 2013/03/01(金) 22:22:44
( +418 ) 2013/03/01(金) 22:22:58
>>145 今日のアリス人間に見えるから俺とラインあり、なんて理由で吊られたくねえんだよ!
( 148 ) 2013/03/01(金) 22:23:00
フローレンスは本気でそれ(魔王アリス)思ってるの?ほんとに?
( 149 ) 2013/03/01(金) 22:23:10
( +419 ) 2013/03/01(金) 22:23:19
>>44魔王サン
もう自分の見る目に自信が無かった。
リリの>>5:260も参考にさせて貰ってる。
リリと俺と共感してた魔王サンなら、人決め打ち出来る。
そこの見ているものなら、信じるさ。
リリの言葉も拾ってきた上での検討。
( 150 ) 2013/03/01(金) 22:23:43
うーむ…「自分の非狼証明」って難しいんだよな。
何故かっていうと「自分で言える非狼要素」は「意識して演出出来る要素」と認識される。
だから「独自の要素の拾い方からの考察」は「相手の意識の外の要素」という意味で精度があがる。
つまり、狼が意識してやる偽装に引っかかりにくい、という意味。
逆に「誰もが拾いやすい要素」を集めると、理解されやすくて説得には向く。
「狼を推理で見つけるスキル」と「それを村人達に伝えるスキル」って似て非なるものなんだよね。
( +420 ) 2013/03/01(金) 22:24:14
演繹!
おお!でた!
うぃっきーせんせーい!!
演繹(えんえき、英: deduction)は、一般的・普遍的な前提から、より個別的・特殊的な結論を得る推論方法である。対義語は帰納。帰納の導出関係は蓋然的に正しいのみだが、演繹の導出関係は前提を認めるなら絶対的、必然的に正しい。したがって実際上は、前提が間違っていたり適切でない前提が用いられれば、誤った結論が導き出されることがある。近代的
ぐ、ぐぅ
( +421 ) 2013/03/01(金) 22:24:40
>>146 ヘルムート
君面白いこと言うねww
いよいよちょっと大丈夫かな?って思うレベルだぞwww
その方面から吊りたいってのは説得力がなさ過ぎてワロタwレベルだぞw
( 151 ) 2013/03/01(金) 22:24:40
>>+419
うん。
リリと、オスカー。
恐怖って文脈で言ってるのだから、不安に置き変えない方が良い。
( +422 ) 2013/03/01(金) 22:25:16
( a87 ) 2013/03/01(金) 22:25:20
>>+415 オスカー
えんえき、って読むんだよ。
簡単に言うと…。
Aはこういうものである
↓
Bはこういうものである
↓
AとBがこういうものだから、Cはこういうものである。
( +423 ) 2013/03/01(金) 22:26:27
おおかみ>>+420
ことなるねー。本当に、難しい。
しかも、より多くの人にと思うと、ハードルが更に
( +424 ) 2013/03/01(金) 22:26:47
ちなみに対義語が帰納。
Cはこういうものである
↓
だからBはこういうものである
↓
だからAはこういうものである。
( +425 ) 2013/03/01(金) 22:27:26
しかし、自分が出す非狼論証が、一番精度高いのも事実である。
( +426 ) 2013/03/01(金) 22:27:29
魔王サンとアリス? >>5:115でリリはなしとは判断してねぇが。
魔王サンの何が黒いと思ってんだ、フローレンス。それともラインのみか。
( 152 ) 2013/03/01(金) 22:27:31
( +427 ) 2013/03/01(金) 22:27:37
( A102 ) 2013/03/01(金) 22:28:02
本当はもっと細かい理屈とかあるんだけど、正直に言えばぼくはそういう事にはあまり興味がない。
聞いてくれる人とぼく、その間で「なるほど!」っていう対話が成立さえすればいい。
これがぼくの考える「対話を通じた説得法」
( +428 ) 2013/03/01(金) 22:28:44
ちょっとみたらカーマインがカーマインでテラワロスw
( +429 ) 2013/03/01(金) 22:28:58
( A103 ) 2013/03/01(金) 22:29:41
む、そうか
んーんーんー。
多分不安の使い方がヒスイと違うんだな
カイルとも確かに違うかもしらん
しかしリリが納得したもの(推理とも言えるか)を表現しようとするとそうなってしまう何かが…
エピで本人に聞いてみようかなあ。
( +430 ) 2013/03/01(金) 22:29:43
ありすの>>144で噴いたwwwwwwwwwwww
( +431 ) 2013/03/01(金) 22:29:44
踊り子 フローレンスは、道化師 カーマインに初恋の味を教えてあげた。
( A104 ) 2013/03/01(金) 22:29:48
道化師 カーマインは、thxthx とりあえずお風呂入ってくる
( A105 ) 2013/03/01(金) 22:30:19
>>149アリス
カーマイン吊の動きのかぶりと疑う→撤回の流れを両狼として見た場合にしっくりくるなぁというだけなので、通しで読んで否定できるかって段階だね。
潔く疑い返しでフローレンスの位置下げつつもカーマインカイルで固まっているのは数日見てきたアリスとしてみると筋は通るかな。
>>148 ヘルムート
おお、その今日のアリス白いを詳しくよろしく。
>>152カイル
そこで否定なしのものを持ってくるのがおもしろいな。
ラインと単体掴み切れない所なんだがその辺りは私のこれまでの発言を読め。
( 153 ) 2013/03/01(金) 22:30:46
>>+427 ペンギンさん
三段論法は演繹の手法の一つだよ。
AとB,二つの前提から結論を導き出す。
A>B>Cと段階を3つ踏むから三段論法。
演繹っていう言葉そのものは
「前提」→「結論」という流れってだけですね。
( +432 ) 2013/03/01(金) 22:31:09
歪めたって、なんか悪意的みたいでちょっとやだなぁ。
カイルが使う恐怖ってのが、俺が考える不安って感じと同じなら、理解つか共感出来るって言いたかった。
( +433 ) 2013/03/01(金) 22:31:17
>>+430
ボクが思ってたのは、自分の判断基準が壊れる恐怖、なんじゃないかな、と。
これも訊いてみないと解らないけどね。
( +434 ) 2013/03/01(金) 22:31:28
警邏兵 カイルは、 魔王アリスってなんだか、アレだな。アリスがラスボスになったみたいだ。
( A106 ) 2013/03/01(金) 22:31:33
( A107 ) 2013/03/01(金) 22:32:06
( +435 ) 2013/03/01(金) 22:32:16
( A108 ) 2013/03/01(金) 22:33:00
不安も恐怖も扁桃核を活性化させる点ではそう変わりがないとも言えますわね。
( +436 ) 2013/03/01(金) 22:33:03
不安と恐怖って恐怖の方が段階強いようにリリは思ってるのですね
真を信じた時とかの不安と、自分の判断基準が壊れる、だと話してる箇所が違うかも
…。
り、りりに哲学は無理ですぅ…。
そしてりりのライン考察はあってるかどうかもわかりませんよカイルさぁぁぁん!
( +437 ) 2013/03/01(金) 22:33:15
>>115
一つ分かったことがある。カーマインはきっと私を笑い殺そうとしているんだわwwwww
( +438 ) 2013/03/01(金) 22:33:34
フローレンス>アリス白は
ケイティの>> 94に同意した上で
俺の見解は>>101ここ。
( 154 ) 2013/03/01(金) 22:33:57
フロ>>153
じゃあ光速で読み返して来なさいよ。
自分だって適当に言ってんじゃん。
( 155 ) 2013/03/01(金) 22:34:12
不安とかそーゆーのは感覚なのですよねー。
ひとそれぞれなのはしょうがないのですよー。
( +439 ) 2013/03/01(金) 22:34:17
( +440 ) 2013/03/01(金) 22:34:19
皆!
注目するところはそこじゃない!
この村で初めて道化さんが飴を食うほどに喋ったぞ!!!!
( +441 ) 2013/03/01(金) 22:34:27
扁桃核ってなんだああああ?
またわからない言葉が入りましたー(つД`)ノ
( +442 ) 2013/03/01(金) 22:34:43
>>+435 オスカー
忘れていいと思うよ。
この手の言葉は人によって認識違ったりする事が結構ある。
「ねえねえ、演繹ってどういう意味で使ってるの?」って白ログで聞けば良い。
聞いた後に「なるほど、ってことはこの文章はこう読めばいいのか、理解!」or「えー、ちょっとその言葉通りに取れないなあ」って返事をすればいいのである。
( +443 ) 2013/03/01(金) 22:35:49
>>123 アリス
ここでフローレンス吊りとか・・・・
まさに怖いものなしだな。
( +444 ) 2013/03/01(金) 22:36:11
ヘルムート能力者回り
>>1:70「対抗狂人の可能性抜け」→狂要素じゃなくて「偽なら狂」なのはフォロー気味か。
>>1:75 レベッカ・チヅル落とし
>>1:193「レベッカ真に見えかけてる」→このあとどこへ?
>>11 「ジュリアン-オスカーの否定
>抽出>>2:11下act
>>2:251>>2:254→>>2:264の落差はちょっと白い?
2dはヒスイをフォローしてる動きね。
あとリリアン言及の「狼がリリアンを支持している。検討が起きなかった」と言うのは村を見る上での一要素としてあるかも。
ヘルムート>>3:89「積極的に疑ったほうがいい。〜」近辺はカイル狩人回りを「出させた」思考とは合致してる。
で、直近の動き。ここが両狼なら、今まで(ベッタベタに)白視しあってきたのに、昨日の更新前にヘルムートを突然疑いに掛かったのが合致しない。
7日間積み重ねてみると、あの動きは結構強い切れ要素に思える。
( 156 ) 2013/03/01(金) 22:36:42
>>+437
カイルは、ヒスイ真、リリ真に見えてたのにラインが分かれたから困ってたんだよ。
どっちかの判断が間違ってるから。
だから、判断基準にかかると思ったんだ。
( +445 ) 2013/03/01(金) 22:37:03
考え始めるとキリが無いので、伝えたい相手に意図が伝わればそれで良いと考えるのが私です。
( +446 ) 2013/03/01(金) 22:37:21
ヒスイ>>+440
俺も違うとおもってるよー
でも、カイルのそれと俺のそれとが同じかはわからないからなぁ。程度。
( +447 ) 2013/03/01(金) 22:37:54
>>153フローレンス
リリの残してくれた発言は、結構読んでるから覚えてた。
魔王サンとアリスはちょくちょく絡んでるイメージがあるが、大きなイベントでは微妙にズレてる気がするなぁ。
能力者に対する動きとか。
魔王サンは自分で言うとおり、イノシシ。アリスは大きく円を描くように結論に達する。
近い方向は見てるか、な。
( 157 ) 2013/03/01(金) 22:39:26
ケイティは埋まってんのかな。
カイル自身は結局カーマイン投票示唆してるんだよな。
アリス魔王のカーマイン疑い内容は同意か。
でだけど魔王はカーマインとカイル切れないって言ってるけれども
1dカーマインの適当な>>1:419●カイルてどう思う。
2dに村の空気にやれやれ言うてる>>2:345辺りのやり取りとかさ、
カイルカーマインで動きとして共感しそうな部分もありつつ
メリッサ黒いと思っていながらカイルは4d>>4:264▼カーマイン出してるんだよね。
ちょっと動きとして両狼なら噛み合わないんじゃないかと思うんだけれど、どうだろう。
あめくださーい。
( 158 ) 2013/03/01(金) 22:39:30
おおかみさんのえんえき講義でやっと意味がわかった!
( +448 ) 2013/03/01(金) 22:40:03
ジュリアンカイルラインがひとつ検証頼む
軽業師 ジュリアンは、使い魔 ヒスイカイルかケイティと思うんだけど
2013/02/25(月) 23:46:55
これは、ヒスイに>>3:321で「狼どこ?」と聞かれての回答。
これまでヒスイはカイル占いに対して、のり気じゃなかった。周りからカイル占おされて、まよってた。そこにこのジュリアンのACTが入る。
これが、「囲え」指示に見えるんだ。
ケイティを混ぜたのは、カイルひとり希望したら目立つから。
村の流れならヒスイはケイティは占わない。
これは、シンデレラの手筋>>3:123が出た後に出た。つまり、リリアンを吊りたいヒスイは4d「白しか出せない」。そこにジュリアンがカイルをねじ込む。誤爆防止目的なら筋は通る。
カイルは、叩けばホコリ出てくるんだよくそう。
( 159 ) 2013/03/01(金) 22:40:47
ヘルムート続き。
気になる点は、「説得」の段階になる時に片面村考察になりがちな点、かな。そしてそれがヒスイ(+カイル)と言うのが印象を悪くしてる。
単体非狼要素は総じて自身が村に近い事と「向かって来い」と言う堂々とした姿勢かな。ただここはチヅル指摘の「かたきやく」を考えると、狼としても村をかたきやくと見れるということなので当てはまらず?
同時にチヅル-ヘルムートの若干の切れ要素かな。
チヅルは私が「論理的に」考える能力を持っていると言う認識が散見されていた。だからここでこれを言う事で、私が「かたきやく」について考えるのは多分想定の範囲内だから。
チヅル狼なら最後に掛ける言葉としては不適切に思う。
( 160 ) 2013/03/01(金) 22:41:00
警邏兵 カイルは、 俺が投げるか、フローレンスに。
( A109 ) 2013/03/01(金) 22:41:26
前提から結論を導き出すのが演繹ですかー。
言葉はむずかしいけどよくある「仮定」を使った考察がそれにあたるのですかねー?
「ヒスイくんが真ならば、リリアンくんは偽」というのは演繹でよさそうですかねー?
「狼がチヅルくん(白仮定)入り2COの占いを見たなら、騙りを出したいとおもうはず」っていうのも演繹と言っていいですかねー?
( +449 ) 2013/03/01(金) 22:41:51
警邏兵 カイルは、踊り子 フローレンス ほら、飴だ。
( A110 ) 2013/03/01(金) 22:42:27
>>158
そこは「何故噛み合わないか」を説明しないと伝わらないぞ!
( +450 ) 2013/03/01(金) 22:42:46
んーフローレンスが落ちてきた?
まあこの流れで人狼は浮かびにくいとは思うけど。
わりと真面目にヒスイ狼ありなんじゃとか思えてきた私。
( +451 ) 2013/03/01(金) 22:43:20
>>159を出しつつもカイルを信じたい魔王様萌え?
( +452 ) 2013/03/01(金) 22:44:30
( +453 ) 2013/03/01(金) 22:44:54
むむ?カイルもアリス吊りにこない?まさかのカイル真?
喉ないから温存して議事巡ってから結論出す。
( 161 ) 2013/03/01(金) 22:46:32
マジわかんねーよね!!!
直近で参加した村だと灰の一人が
この占い師真なら灰が自分以外狼!でも灰が白いし求婚が潜伏狼二人にそれぞれ刺さって騙り狼がボッチだったんだよ!
とかいったけど多分こういう気分だったんだろうな、とか。
( +454 ) 2013/03/01(金) 22:46:52
>>+445
うん、困ってたのは確かに。
ただそれが5日目まで持続してたのかって言うとちょっと違うような気がしてね。
抜かせてるって事は真贋6日目はいってもまだフラット化してたのかなあとか。
ああでもカイル的には魔王様のが信じてた、って可能性は否定できんな
護衛と真贋はあまり関係ないかなあ…
( +455 ) 2013/03/01(金) 22:47:17
申し訳ないですが飴ください。
引っかかったとこ出来るだけ即質問したいんですけどactないんですよね。
( 162 ) 2013/03/01(金) 22:47:22
>>159は
ケイティとリリがしゃべっとりましたよ。
( +456 ) 2013/03/01(金) 22:47:59
( 163 ) 2013/03/01(金) 22:48:13
魔王 ヘルムートは、経理 ケイティに初恋の味を教えてあげた。
( A111 ) 2013/03/01(金) 22:48:29
飴貰った所悪いけど>>163でやっぱりカイル吊りたくなったわ。
( 164 ) 2013/03/01(金) 22:49:16
>>159魔王
そこはフローレンス>>6:141>>6:150参照なんだが
その日のジュリアンの推理として整合性とった希望でもおかしくはない。ただ、カイル疑いの内容がガチなので囲い狙いはあるね。
3d時点でカイル単体を囲いにいかせる必要があったかどうかは不明だが。
というかそこ囲い意図だとするとカイル側からも相当ヒスイにアピってることになるよね。
>>161 アリス
カイル人狼ならアリスと魔王がカーマインに刺してるから
これまでの主張どおりそこに刺せば勝てるんじゃないかな。
アリスを吊りにいかなくても。
( 165 ) 2013/03/01(金) 22:49:21
( A112 ) 2013/03/01(金) 22:49:30
>>163
真ならカイルの力イルとかいう単語がふと浮かんだ。
( +457 ) 2013/03/01(金) 22:49:52
カイルくん吊りはないのですよー。
ここ真ならば、狼が食べるかもしれないですしー。
狼だとしても、明日の吊り検討でいいのですよー。
( +458 ) 2013/03/01(金) 22:50:01
( A113 ) 2013/03/01(金) 22:50:06
( 166 ) 2013/03/01(金) 22:50:18
こういう、よくわからない状態のときは、自分が何が分かっていて、何が分からないかを明確にして、分かる事については自信のある順に順位をつけていけばいいのですわ。
灰に2人いるかもしれない狼を一度に探そうとするからわからなくなるのでしてよ。でも、誰が信用できて誰が信用できないかくらいならわかるでしょう。
( +459 ) 2013/03/01(金) 22:50:49
>>+455リリ
狩人ハンターから言わせてもらうと。
カイルが真なら、自分が護衛していたヒスイの真の可能性を引きずるのは、立派な狩人要素なのにゃ!
( +460 ) 2013/03/01(金) 22:51:30
>>+459えみり
こういう発言を見ると、狼がえみりを早期に噛んだのは正解だったのにゃーとしみじみ思う。
( +461 ) 2013/03/01(金) 22:52:23
>>+449 ペンギンさん
前者は合ってる。後者は推定する所が多すぎる感じ。
「なぜそう思うのか」って部分をまず決める必要あり。
( +462 ) 2013/03/01(金) 22:52:26
ほんとこれ、確白がいて議論の方向性定めないと迷走してるなあ。
それぞれが別の事を喋ってる感じがする。
( +463 ) 2013/03/01(金) 22:53:49
そうそう、抜かれたのが真だと思いたくないことはよくあるよね。
でも襲われたの真だから!死んだから!!
( +464 ) 2013/03/01(金) 22:54:23
エミリー>
つまり、今は思考が迷走中ー
シャノ>>+460
狩人ハンターwwww
だめだこのぬこおおかみすぐるwwww
( +465 ) 2013/03/01(金) 22:54:29
( 167 ) 2013/03/01(金) 22:55:00
強い人が多い村ほど纏め役が必要、というのは最近よく感じるわ。
普通ならそれでも狼が弾かれていくけど。
( +466 ) 2013/03/01(金) 22:55:09
よーし、正直全くわからないぞー
フロ>>165
ちょっと今見失ってるんだけど、フロはカイル吊り希望でおk?カーマインさせばってことはカーマ白視なのね?
( 168 ) 2013/03/01(金) 22:55:15
( A114 ) 2013/03/01(金) 22:55:28
>>166 カイル
注視ってな。もう、見てるだけじゃだめだよ。
リリアンのその発言があると襲撃で若干アリスに黒つくね。でもほぼ決め打ちの真だったので食う理由は誰にでもあるか。
もぐる。
( 169 ) 2013/03/01(金) 22:55:36
更新前になるとほんっとカーマインがイキイキしてくるなあ。
( +467 ) 2013/03/01(金) 22:56:06
( +468 ) 2013/03/01(金) 22:56:14
抜かれた占い師は綺麗な占い師だ…。
生きている占い師は汚ねぇ占い師だ…。
だから吊るのが世界を平和にする。
そして霊能者は存在そのもんが罪である。
ゆえに能力者は全員ローラーするのが正義(ドヤ顔
( +469 ) 2013/03/01(金) 22:56:15
カイルが何故かリリの発言に注目しすぎです…
恥ずかしい…
この村の人はなぜりりに羞恥プレイを課すのですか…っ!
( +470 ) 2013/03/01(金) 22:56:29
( +471 ) 2013/03/01(金) 22:57:31
いいなぁ。カーマインたのしそうっっっっw
そう、まさに愉悦wwwww
( +472 ) 2013/03/01(金) 22:58:00
と言うか、▼真面目にカイルに合わせてほしいわ。
理由は以下の通り。
1.単体で黒い。
私序盤で言ったよね。
「カイル狼なら4〜5dで失速すると思う」って。
これ何でかって言うと、回りを白で圧迫して自死してしまうからよ。人ならば違和感を自分で掴み取るはずって意味ね。
今はもう注視する段階じゃないわ。このカイルの余裕は何なのかしら。ジュリアンに対して指摘した「仲間が白いから」が頭をちらつくし、ならば灰吊りは敗北の1手に繋がることは想像に難くない。
2.村を見て
ぶっちゃけ、カイル真だと思ってる人居ないよね。吊り希望はバラバラだけども、最終日残ってたら吊ろうとか、GJもう1回出たらいいなとか思ってません?
ちなみに私は思ったことを告白しておく。でもこれって楽な方に流されてると思う。狼は吊らなければならないわ。
3.チヅル村の時のケア
まあここは狼予想だから弱いけど、吊られ位置にあるチヅルが人間だった場合、彼女の目から見えたものと言うのは大きいと思う。
昨日の更新前のact「「誤算」って言い回し、なんだよ、その黒さ…。」だけど、この発言が客観的過ぎる。
( 170 ) 2013/03/01(金) 22:58:31
( +473 ) 2013/03/01(金) 22:59:31
>>168アリス
カーマイン単体は白黒超越して殺したいですね。
ただ、灰2狼の組み合わせとしてカーマイン・カイルはないと思うよ。安価元のアリス宛一つ上で言ったが、読んだか。
吊りはカイルかアリスで考えている。最終決定にあたって潜るよ。
感触だとカイルがぐんにゃりすぎるんだが、ちょっと人狼でもこれどう生きたいのかわかんないんだよね、カイルって。
つついた感触はアリスのほうが白いので暫定カイル。
( 171 ) 2013/03/01(金) 23:00:04
地上は、狼3人セットで最も整合性がとれて、より納得のいく組み合わせを一度に探そうとしているでしょう。
本来の順序は、それぞれがその個人を本音でどのように感じているのかを整理して、そこから浮かび上がったものから読みとって行くという二段階の作業をしたほうが効率がいいものでしてよ。
まさに、問題は分割して考えよ、ということですわね。
( +474 ) 2013/03/01(金) 23:00:38
カイル>>>141 >>150この回答がすげえカイルなだ。これ狼でやってんのかと思うとぞっとするんだが。俺が偽だと思いたくないだけなんだろうか。
( 172 ) 2013/03/01(金) 23:00:41
んー確かにカイル単体でも黒いんだよね。
狩COなければ昨日吊られてたと思うけど。
落ちてきた理由が狩COにありそうなのがなんとも・・・
( +475 ) 2013/03/01(金) 23:01:22
>>172 魔王自身はそのカイルの今日の推理はどう思うの。
感情向けられて偽だと思いたくないのは分かるけれど。
( 173 ) 2013/03/01(金) 23:02:26
ケイティ>>170
が、心にずキュンと…!!
いやでも、カイル真…なのどうなのあうあうあう
( +476 ) 2013/03/01(金) 23:02:44
というかやっべもうこんな時間!私は寝るから明日があるように祈っておくわ。
吊られるのは2−2−2くらいでカーマインとかおもっとこう
( +477 ) 2013/03/01(金) 23:03:15
( a88 ) 2013/03/01(金) 23:03:23
( a89 ) 2013/03/01(金) 23:03:57
今回の村で確信した。
ラインなんてとしでんせつですy
( +478 ) 2013/03/01(金) 23:05:12
フロ>推理って>>110か?
説得しようとしてないのがもうどうにも。
なんか、村として勝とうとしてるように見えんのよ。カイル。
( 174 ) 2013/03/01(金) 23:06:02
( +479 ) 2013/03/01(金) 23:06:58
ライン考察は補助でしかないからね。
非ライン、つまりラインの切れとか拾い方が人によって違い過ぎるし。
説得には便利なんだけどね。
( +480 ) 2013/03/01(金) 23:07:26
でもラインって捏造しやすい材料ととも思うのですよー。
( +481 ) 2013/03/01(金) 23:08:32
アリスの分からんっぷりに筋が通っているのでやっぱここ人で良いかと思えてきた。
アリス>>27▼カイル/魔王中心に洗う
で、魔王×カイル精査してからカーマインの挑発にのり▼カーマイン、と。カイル吊りたい気持ち、今どうなっている。
>>174 ヘルムート
んー。カイル真狩なら奴の視点から見て▼カーマイン以外ないってどうなんだろう、推理の本線が見えないなと思っているんだ。
村として勝とうとしてるように見えないよね。でも人狼としてもどうだろうとも。この▼カーマインはカイル自身がずっと希望していたものでもあるので、票がそこに行くのは妥当。
カーマイン-カイルはあると思う?
( 175 ) 2013/03/01(金) 23:09:52
>>170続き。
「狼過ぎる」「狼じゃない」じゃないの。「黒すぎる」よ。伝わるかな。
チヅル関係無い単体の狼要素としても提示。
4つ目。ちょっとこれはわがまま入ってる。
カイル狼なら私死ぬと思うわ。(ちなみに真だったとしても死ぬ気がする)
灰吊りで続いてたらどう言うメンバーになるか分からないけど、私を墓下で恨み事言う役割にしないで欲しいかな。真を護衛できなかったんだから、見えてる狼ぐらい吊らせてくれてもいいんじゃないの?
ちなみに狩人はシンデレラだと思うわ。
エミリーも合わせて読み返したけれど、初日の防御感や、占い師に対する慎重な判断、と言える姿勢(>>2:156、>>2:225「性格要素かな、と思える」等)、「私って無表情ですか?」の質問(潜伏臭を聞いた?)が狩人要素かしら。
エミリー襲撃は「村がそのまま疑っている所を、疑心暗鬼抜きで吊る」と言うもの。
カイルの役割である「村への白塗りアピ」の機会が奪われてしまうからでは?と考えてる。
( 176 ) 2013/03/01(金) 23:10:31
希望としては妥当だが出方としておかしいということ。のどない!
( 177 ) 2013/03/01(金) 23:11:13
>>+481
この村ではヒスイ2日目のオスカー黒ライン考察がそうでしたわね。あれは力作でしたが、客観的にはオスカー人狼の前提が崩れれば破綻し、さらに、ヒスイが前提としていたオスカー人狼時の人物像が誤っていたら破綻していた危うい考察でした。
( +482 ) 2013/03/01(金) 23:11:43
>>+482
灰の単体を白上げしない為に、ライン考察に寄ってたに決まってるじゃないか。
( +483 ) 2013/03/01(金) 23:13:27
フロ>>171
カイル・カーマインがなさげなのは5dの割とクリティカルなところでのカイル→カーマイン票からも示唆されてる感じか。カーマインぬっ殺したいに同意。
( 178 ) 2013/03/01(金) 23:13:33
>>177フローレンス
道化サンのせいで、村がすげー見難い場所が発生し続けてるんだよ。
此処の判断で、めちゃくちゃ時間取られる上に、判断出来んって事になってる。
今もだよ。
俺は最終日になったら本気出すって言うタイプ、すげー信用してねぇし。そういうのに任せて、勝った試しが無い。
( 179 ) 2013/03/01(金) 23:14:52
エミリーのドヤ顔wwwww
まさにその通りでございますっっっw
でもさー、出さないと文句いう人が多いのも事実なんだよな…
( +484 ) 2013/03/01(金) 23:14:57
話がズレるけどチヅルはヘルムートに対して「誤算」って言い残したわ。
これって狼だとしたら「私の白アピの機会が奪われた」って吐露が出てきたんだけど、カイル視点での黒さもこれで合ってるの?
あとカイルって白考察は「声」が〜ってなるんだけど、黒考察については感覚が出てこない。ヒスイに対する「声が涸れてる」は偽考察かなと思ったけど。
カイルは感情の出力が偏ってるって話。
( 180 ) 2013/03/01(金) 23:15:00
( +485 ) 2013/03/01(金) 23:16:26
んー白要素提示されてもグッとこない。基本的に存在しないからかな?
アリスもカイルも黒いんだけどカイル吊って最終日で結論出てるよりはアリス吊って愉しい最終日の方がやり甲斐がありそうなんだよね。
( 181 ) 2013/03/01(金) 23:17:02
>>+483
まったく。そういうところで楽をするのはよくありませんわ。もう少し個人個人に目を向けて、わたくしが使えるような考察をうっかり落としていただかないと。
( +486 ) 2013/03/01(金) 23:17:48
( 182 ) 2013/03/01(金) 23:18:19
>>179 カイル
要するに黒いから吊りたいんじゃなくてヘイトで吊りたいんだよねwわかるーw
俺は勝利は約束出来ねぇが俺が俺の意思で何処かを吊ることは約束できるといいなって感じかなw
( 183 ) 2013/03/01(金) 23:18:47
アリスは普通にカイルセットだけど。
何度かカーマインセットになったのは認めるわ。
( 184 ) 2013/03/01(金) 23:18:53
( A115 ) 2013/03/01(金) 23:19:12
>>+486
ラクはしてないよw
白と解ってるとこのライン考察は、結構大変なんだからなwwww
それを連日やるんだから。
( +487 ) 2013/03/01(金) 23:19:17
>>179
>俺は最終日になったら本気出すって言うタイプ、すげー信用してねぇし。そういうのに任せて、勝った試しが無い。
>>5:168
>「最終日になったら働く」って言うタイプに最終日任せて、勝った経験ないんだ、俺。不安にもなるし、苛々もする。
人間なら「同じ事を言わされている」感情出力があるはずだし、狼の偽装がパターン化してるとしか思えないわ。
( 185 ) 2013/03/01(金) 23:19:24
>>185
そう!アリスみたいにね!アリスのイライラが有頂天よ。
( 186 ) 2013/03/01(金) 23:20:48
カイルは狼よ。
今すごく自分の感覚に言葉がハマった感じがする。
( 187 ) 2013/03/01(金) 23:21:17
( +488 ) 2013/03/01(金) 23:21:39
( +489 ) 2013/03/01(金) 23:21:40
>>183道化サン
ヘイトでもねぇよ。
村を任せたくない、つまり、戦力としてあんたを見てない、って意味だ。
俺に「最終日に残せん」って言わせるのは、相当のもんだぞ。
( 188 ) 2013/03/01(金) 23:22:07
さりげなくアリスもブロンティストっていうねw
ここまでのログみたらチヅル-カイルっぽく見えてきたw、がアリス投票かなw
( 189 ) 2013/03/01(金) 23:22:29
>>176ケイティ様
あれは本当に意味のない質問なのです。
興味本位で聞いただけなのです。
( +490 ) 2013/03/01(金) 23:22:29
警邏兵 カイルは、経理 ケイティ>>185 同村者に対する礼儀として、言葉選んでんだよ。それだけだ。
( A116 ) 2013/03/01(金) 23:22:40
>>186 アリス
今書いてたのに自分で言わないで……w
フローレンスもアリスも「これ前も言ったじゃん!」って言うのあったでしょ。そういうとこ白く見てるわ。私。
( 190 ) 2013/03/01(金) 23:22:52
今日のカイル吊、カイルチヅル人間なら終わるけど
ケイティ、アリス、フロウが人間に見える。
フロ>>>175カイルから▼カーマイン出たら、カーマ吊りたくなくならんか?
( 191 ) 2013/03/01(金) 23:24:00
( +491 ) 2013/03/01(金) 23:24:02
>>189 カーマイン
あなたがもし狼なら敗因はこの発言ね。
今日はカイル吊らせて貰うわ。
( 192 ) 2013/03/01(金) 23:24:57
2度目になりますが、対カーマインについては初日に占わなかったのが全て悪いのですわ。次のチャンスがメリッサ吊りの日でした。2回も機会があったのに、それを逃したのだから致し方ありませんわね。
( +492 ) 2013/03/01(金) 23:25:37
>>192 ケイティ
ふむ、まぁ明日きたらそれでいいや、エピならエピでまぁってとこかw
( 193 ) 2013/03/01(金) 23:26:22
まあ、カーマインは吊っておくとこだよね……。
だから庇ったけど。
( +493 ) 2013/03/01(金) 23:26:41
( +494 ) 2013/03/01(金) 23:27:13
( +495 ) 2013/03/01(金) 23:27:19
ヒスイ>
もしカーマイン初日だったら、黒どうしてた?
( +496 ) 2013/03/01(金) 23:28:05
( +497 ) 2013/03/01(金) 23:28:27
そして、取れないラインに泣きながらライン考察してた。
( +498 ) 2013/03/01(金) 23:29:13
カーマインは、判断保留のままで残したらダメな先だね。
色をつけるか、吊るか、または「カーマインの判断が可能な人」がいないと。
まぁ、ボクだけど!とか言ったら石投げられそうだな。
あいててて。
( +499 ) 2013/03/01(金) 23:29:16
くっそーwwwwwww
カーマイン占いゴリ押せたらよかったwwwww
( +500 ) 2013/03/01(金) 23:29:36
( +501 ) 2013/03/01(金) 23:29:36
>>185
あいだに丸一日空けば、自分で言ったかどうかも忘れてたってふしぎはないのですよー。
考察投下したつもりで実は投下していないとかよりずっといいのですー。
( +502 ) 2013/03/01(金) 23:29:48
( +503 ) 2013/03/01(金) 23:30:06
( +504 ) 2013/03/01(金) 23:30:19
やだなあ。
だから、オスカーに票変えして最多票に持ってったんじゃないかあ。
( +505 ) 2013/03/01(金) 23:31:14
今日の夜明けの反応、見てる。
道化サンは分からん。>>3「どっち」ってのは、真偽なのか、GJなのか空襲撃なのか、さえも分からんなぁ。
★何が「どっち?」
>>1>>14アリスは「GJ」に目が向いてる。護衛先に興味は無く。
俺の真偽を探る感覚はなかった。
>>4フローレンスは、俺に吊り票叩き込みつつも、まだ俺の思考を探る姿勢。今日の俺偽考察を出しつつも、まだ「考える」姿勢と通じる。
>>5ケイティ。対抗を求める。もう俺偽で思考固定か。なら今日の発言も含めて思考に一貫はあるし、初期からの行動パターンとも一致。
>>16魔王サンはちと俺偽に思考向いた感があったか。今日の発言の思考に辿り着いてるなら、この疑惑は有。少し強め感はあるかな。
夜明けの反応見た限り、フローレンス、ケイティは人っぽい。魔王サンも人寄り。アリスがちと落ちる。道化サンは分からん。
( 194 ) 2013/03/01(金) 23:31:15
こんな狼畜無害な俺に偽黒出すなんて…
ミスリーダー要員で残してくれよー←プライド?なにそれおいしい?
( +506 ) 2013/03/01(金) 23:32:18
>>+506
ミスリーダー要員、がブリーダー要員、に見えた。
あんまり間違ってない気もした。
( +507 ) 2013/03/01(金) 23:33:04
今日、カイル吊らずに他吊りたいってひとはいるか?
俺は捨て票は入れない。
カイル狼のとき、灰2狼なら、俺の投票が人間に入っていた場合、そこに入れられてランダムにされるから。
カイル投票が総意なら、合わせる。
( 195 ) 2013/03/01(金) 23:33:07
( +508 ) 2013/03/01(金) 23:33:28
>>194 カイル
Needless to sayって感じだろうwGJか空襲撃かしかないだろうw
( 196 ) 2013/03/01(金) 23:34:01
冒険家 オスカーは、シャノとヒスイをあわせてもふもふもふもf
( a90 ) 2013/03/01(金) 23:34:16
( 197 ) 2013/03/01(金) 23:34:37
予定どおりのカイル吊りですわね。
明日があればカーマイン吊りかしら。
( +509 ) 2013/03/01(金) 23:35:00
( +510 ) 2013/03/01(金) 23:35:06
( +511 ) 2013/03/01(金) 23:35:52
>>197 アリスならのらん。
カーマイン吊ならのる。
( 198 ) 2013/03/01(金) 23:36:51
>>198 ヘルムート
ここで俺が俺吊りはちょっと変態だろうw
( 199 ) 2013/03/01(金) 23:38:07
>>198魔王サン
噴いた。
うん、魔王サン、自分が白を取った場所、人を取った場所を全力で「守る」。
でも、何度も何度も視線を送る。
慎重な面もある。
やっぱり此処は人でいい。大丈夫、だろう。
( 200 ) 2013/03/01(金) 23:38:54
( +512 ) 2013/03/01(金) 23:38:58
今日はカイルでしょ。
狼2生存仮定だと、カイル真としてカイル吊られたら即負けよ?危機感とか焦燥感とか必死感とかないもの。
( 201 ) 2013/03/01(金) 23:39:15
( +513 ) 2013/03/01(金) 23:39:31
カーマインが絡むと何でも面白くなって困るwwwwwww
( +514 ) 2013/03/01(金) 23:39:47
カイル視点で2狼残ってたら負けなのに何で今もったりと残るんだろうと。
( 202 ) 2013/03/01(金) 23:40:17
( +515 ) 2013/03/01(金) 23:40:53
>>199 つまり、俺がカーマに入れたら。カーマ人間時、2狼がカーマに入れてしまう可能性がある。 あんたそれでいいのか?カーマ狼ならいい。
( 203 ) 2013/03/01(金) 23:41:04
( A117 ) 2013/03/01(金) 23:41:05
この期に及んで人視先を再確認しているというのが不思議でならないよな。
カイルに刺してるよ。
( 204 ) 2013/03/01(金) 23:41:32
( 205 ) 2013/03/01(金) 23:42:25
( +516 ) 2013/03/01(金) 23:43:57
>>201アリス
危機感も焦燥感もあるんだがね。
村がその方向に流れていくなら、俺は止められん。
祈るのは、灰狼が残1なのを、だけだ。
>>204フローレンス
ちと、安心したんだ。
魔王サンがそれだけ人を拾ってるなら、灰に残狼1なんじゃないか、って。
明日があるんじゃないか、って。
( 206 ) 2013/03/01(金) 23:44:29
カーマインさん残り34pt
飴は0
嵐は過ぎ去ったか…。
( +517 ) 2013/03/01(金) 23:46:58
( +518 ) 2013/03/01(金) 23:47:08
うわーなんか灰見てたら終わりそうだけどカイル見たら終わらなさそうでカイル込みの2W生存っぽいなw
( 207 ) 2013/03/01(金) 23:48:23
( +519 ) 2013/03/01(金) 23:48:43
( +520 ) 2013/03/01(金) 23:49:06
( +521 ) 2013/03/01(金) 23:49:21
お嬢様 エミリーは、暖炉の前のソファでくつろいでいる。
( a91 ) 2013/03/01(金) 23:54:11
( +522 ) 2013/03/01(金) 23:54:58
狩COしたとこが吊られるのか。
恐ろしい村だなあ…。
いや、まあみんなが言ってるのはわかるんだけども。
チヅル、カイルが人間ならエピだね。
しかし毎回カイルをカインと書き間違えるのは何とかしたい…><
( +523 ) 2013/03/01(金) 23:55:52
この時間帯で喉枯れが1人だけってまた、めずらしい。
( +524 ) 2013/03/01(金) 23:56:15
( +525 ) 2013/03/01(金) 23:57:07
予測機能がわるいんや…!
あうあうあう…村滅びそうこわい
( +526 ) 2013/03/01(金) 23:57:13
カーマインを縮めるとカインだからかな
みんな結構間違えてるよねw
( +527 ) 2013/03/01(金) 23:57:23
( +528 ) 2013/03/01(金) 23:57:26
( +529 ) 2013/03/01(金) 23:57:45
( +530 ) 2013/03/01(金) 23:57:51
( +531 ) 2013/03/01(金) 23:58:21
( +532 ) 2013/03/01(金) 23:58:31
( a92 ) 2013/03/01(金) 23:58:33
カイル増えないね。
敢えて言うけど。
カイルは昨日チヅルに言われて襲撃される事が役割だって思い直したって言ってたけど。今日にその気概があるとは思えないし、ヘルムートの呼びかけにも答えていないわ。
明日があるなら、皆にはチヅル白確定で考えて欲しいかも。
詰め切れてない部分もいっぱいあると思うけれど、村側が力を合わせれば最後にはきっとなんとかなる、よ!
( 208 ) 2013/03/01(金) 23:59:17
軽業師 ジュリアンは、使い魔 ヒスイをなでなでした。
( a93 ) 2013/03/01(金) 23:59:31
( +533 ) 2013/03/01(金) 23:59:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る