1057 人狼BBSC国風ガチる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長 ヴァルター は 青年 ヨアヒム に投票した。
行商人 アルビン は 青年 ヨアヒム に投票した。
少年 ペーター は パン屋 オットー に投票した。
司書 クララ は 青年 ヨアヒム に投票した。
パン屋 オットー は 青年 ヨアヒム に投票した。
青年 ヨアヒム は 司書 クララ に投票した。
少女 リーザ は 青年 ヨアヒム に投票した。
青年 ヨアヒム は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、パン屋 オットー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、行商人 アルビン、少年 ペーター、司書 クララ、少女 リーザ の 5 名。
( +0 ) 2013/02/10(日) 00:00:02
[ポストに手紙]本日疲れにより閉店とさせていただきます・・・明日も発言録を洗うお仕事をしてます。お先に失礼します。
( +1 ) 2013/02/10(日) 00:00:28
終わるわけがなかった。さーヨアヒムにオットーお疲れ様!
( +2 ) 2013/02/10(日) 00:00:55
( +3 ) 2013/02/10(日) 00:01:02
ヨアヒムさん、オットーさんお疲れ様でした。
今日は日曜ですのでゆっくり休んで下さいね。
つ【ホットミルク】
( +4 ) 2013/02/10(日) 00:01:36
おやー?僕なんだぁ???
てっきりアルビンかと思ったのににゃー?
墓下のみんな久しぶりーノシノシ
( +5 ) 2013/02/10(日) 00:01:46
ヨアヒム、オットー、お疲れ様。
続くかー……。
そして、アル残しね。
墓下は能力者候補はCOしてるが、パメの正体は不明な状態さ。
( +6 ) 2013/02/10(日) 00:01:57
神父!みんな!!お疲れ様ー!
挨拶しよう思って起きてたよ!
( +7 ) 2013/02/10(日) 00:02:21
襲撃が何故そうなったかはさっぱり…
パワーゲームするならオト残しのはずなんだけどなぁ・・・
( +8 ) 2013/02/10(日) 00:02:56
え!?アルビンだと思ってた!え!?え!?
パンツがいる?
( +9 ) 2013/02/10(日) 00:03:05
続いてますわねー、ヨアヒムさんオットーさんお疲れ様ですわー。
狼は今日白決め打たれて明日のまとめになれれば勝ちですわね。
村がどの方針を取るかはわかりませんが。
今日が勝負ですわねー
( +10 ) 2013/02/10(日) 00:03:23
オットー、ヨアヒムはお疲れさま。終わる雰囲気じゃなかったから続くのは納得かな…。
現状を確認すると、最悪の想定は共村村狼狼。
この場合、今日間違って村人を吊ったら負ける。
昨日までに吊っていた、あるいは今日吊れたらもう一縄が生まれる。
今日が最終日のつもりで気合入れていこう。
( 0 ) 2013/02/10(日) 00:03:35
続いちゃってるよね…オットーさんヨアさんお疲れ様です。昨日気になったので質問
★村長さん
リーザさんペーターさんをほぼ決め打ちレベルに白視するに至った理由ってありますか?
うーん、もう灰少ないので全員分しっかり考察して精度上げないと
( 1 ) 2013/02/10(日) 00:04:15
椿ご主人様の尻尾のブラッシングをしつつ、直に落ちます。
さあどうなりましょうか。ふふ。
あぁ、反応しようか迷いましたがやはり。
椿昨日はありがとうございました。
( +11 ) 2013/02/10(日) 00:04:31
なんか反応ないのが不気味なんだけど…ボクはいるよー…。
パン屋サン、青年サンはお疲れさま。両狼はないね。ボクが残ってるっていうのはものすごく迷走の予感しかしないけど、今日はちゃんと決定出せるのでそこだけは安心して。
あと、考察も我ながらめちゃくちゃなのは理解してるんで、ボク残すほうが上手くいくだろー?と狼は考えないように。
( 2 ) 2013/02/10(日) 00:04:53
>>+0-+2
むーん…墓ログが大分怖いので見に行きたくないなあ…
フリーデルさんありがとー。とりあえず飲んで寝るぅ
[ホットミルクを受け取って、ふうと息を吹きかけて浮かんだ膜を除け少しずつ啜り出した]
( +12 ) 2013/02/10(日) 00:06:42
?墓したCOしてるん?
なら普通に言っていいのか、菊、椿〜!久しぶり!!さみしかったよ…
赤で、ランダムで俺に恋した人やってたら、パメラがでたからパメラなのかな?昨日無理やり言ってわりいな
( +13 ) 2013/02/10(日) 00:07:45
( +14 ) 2013/02/10(日) 00:08:40
・・・・orz
スパパパーン ⊂彡☆))Д´)←ヨア
( ・ω・) ⊂彡☆))Д´)←ヨア
⊂彡 ⊂彡☆))Д´)←ヨア
( +15 ) 2013/02/10(日) 00:09:11
とりあえず、>>0の言う通り。あと共感得られるかはわからないけど、今すごく不気味な気配感じてるんで、そういうときこそしっかり地に足つけて。
誰よりもまず、ボク自身がそうか。みんなよろしくね。
あと、夜明け前かなり見にくいと思うけど投下した発言。少年クンを疑ってるのではなくて、単体では上手く見れないので、もし狼だとして暴くにはどうしたらいいかと自分なりに考えた結果を垂れ流した。今日しっかり精査する
( 3 ) 2013/02/10(日) 00:09:50
椿、私達こんなときどんな顔をしたらいいのでしょう?
( +16 ) 2013/02/10(日) 00:10:39
あら、パメラ村人でしたのね。
狼と思ってて申し訳なかったですわ。
灰狼1確定ですわね、地上は異なりますが……
( +17 ) 2013/02/10(日) 00:11:21
( +18 ) 2013/02/10(日) 00:11:48
( +19 ) 2013/02/10(日) 00:12:15
やー、明日はまとめなしの灰3勝負っしょ。好みによっちゃアル残して説得合戦選ぶかも、だが。
狼2残りなら力押しで行けるが、LWのみなら単純白さ勝負、と。
え、俺ヨアの墓下騙りの目も見てるんだがw 俺も墓下騙りやるしwww てかヨア狼なら昨日のアレうまかったぞwwww
( +20 ) 2013/02/10(日) 00:12:31
うむ、というわけね。しょうがないわ!(笑)
シスターと繋がってると思われてたのが不思議でならないんだけどそんなもんなのかなー。
ま、ロラ反対しなかったけどさ。
( +21 ) 2013/02/10(日) 00:13:04
ドゴォ
( ・ω・)
⊂彡☆))Д´)←ヨア
でもしゃない。。まぁ後はのんびりLWが頑張るのをニヨニヨみとこう。熊はパメ吊もっていっただけでも十分やよ。
( +22 ) 2013/02/10(日) 00:13:18
この時のためにCN未公開でしたのかしら…(苦笑
お疲れ様でした、熊。
此方こそ何も残せずに申し訳ありませんでした。
( +23 ) 2013/02/10(日) 00:15:31
怖いといいつつ、投票CO回りが気になって見に行って
>>5:+20潜伏共有襲撃はちょっと考えたけど先にアルビンなりジムゾンさんなり行けばと思ってぽいしてた…でもプギャーと思って戻ってみたら、
ヨアヒム、キミねぇ……>>+13[ミルクが気管に入って悶えている]うん、お、お休みぃ
( +24 ) 2013/02/10(日) 00:16:06
ペーターさんですか?ペーターさんは誰かを偽だと思うとか白だと思うとか言う理由が、答えを知っている狼には構築しにくい説得力に見えてて、それが非狼感につながっている感じですね、狼でもできるレベルではありますが、高い技術が必要だと思います。下手な狼って白黒言う理屈が読んでてよくわからないことが多いので、ただ単体これはという白さとかはないかも。感情とか性格が掴みづらいので。寝ます
( 4 ) 2013/02/10(日) 00:16:14
ヨアヒム、オットーお疲れ様じゃ。
んで、ヨアヒム狼でパメラ村かの。ふむー?
( +25 ) 2013/02/10(日) 00:17:05
昨日のペーター君5発言なのですね
今日はちょっと期待かしら
それでは皆さん、また明日
( +26 ) 2013/02/10(日) 00:17:59
オトさん襲撃はLWがランダム襲撃でもしたのかなって感じ。
終わると思ったんだけどパメラちゃんが狼ヨアより先に吊られたってことになるね。
( +27 ) 2013/02/10(日) 00:19:05
ペーターはリーザがクララ白めで見た以上必要以上に喋らないことに決めたんじゃないかと推測。今日は普通に村長を吊りに行ってリーザ商人さんの推理次第で襲撃先を決めてクララさんと一騎打ちって感じかな。
寝る人はおやすみー。
( +28 ) 2013/02/10(日) 00:20:43
……墓下騙りかも、とかフォローした意味なかったwwww
パメとシスターの繋がりは気にしなかったなぁ。ただ、ロラ反対しなかったのは気になったし。エルオトのCOあとの反応黒かったけど。
村長狼だと、オットー残しそうかなぁ、とぼんやり。確かオットーって村長白く見てるとか言ってたよな?
( +29 ) 2013/02/10(日) 00:24:27
オットー襲撃はオットーより商人さんのほうが推理思考に振れ幅があるからじゃないかなぁ。
オットーはある程度自分の中で答えを決めたらそれを覆さない気がする。それに村長白をあげてたのは大きい。
ヨアヒム村長さん狼はやっぱないと思うわー。だったら爺ちゃん襲わないもの。
( +30 ) 2013/02/10(日) 00:27:53
>>+29シモンさん 僕ぅ個人的に白いと思ってても他がそれなりのソース付きで吊り希望したら吊るよぉ?
逆にどうしても吊りたい所があったら、独善でも吊り決定だすけどぉ。従ってくれるかリコールされるかぁ無視してみんな結託して他吊りになるかは分んないけどねぇ。
( +31 ) 2013/02/10(日) 00:29:40
村長白はアルビンも言ってなかったかの。
んで、LWはペーターが濃厚なのかのぉ?
( +32 ) 2013/02/10(日) 00:35:32
>>6:+20モーリッツさん え、そうなのぉ??抗議のための白票はやるよね?その対象が決定出した僕は普通だと思ったぁ。あと、クララは決定回りで一番希望入れてもらってないからねぇ。余計このまとめ使えねえで入れたくなると思うんだけどなあー。
>>+32モーリッツさんやほほノシ ペーターLWだと思うのぉ?
( +33 ) 2013/02/10(日) 00:45:49
それはアルも一緒だろうしなぁ<ソース付きで
ってああ、アルも村長白って言ってたっけ?ただ、オットーのは白決め打てる灰>>4:125、ってので村長あげてたんよな。ってので村長狼ならアル襲撃かなぁ、と。
ペーターは狼あるだろね。ララ狼はありえなくもないかな、と。
リーザは白決め打ちでいいかと。姿勢徹底してて狼としての欲が見えん。どんだけ村人偽装してるの、と。
( +34 ) 2013/02/10(日) 00:47:41
>>+34シモンさん
あ、あれ?言ってから変わったぁ。誰に変わったかはひみつーヽ(o・ω・o)ノ
じゃあ、お休みなさいー
[あくびをしつつ、みんなに手を振った**]
( +35 ) 2013/02/10(日) 00:57:30
>>+33 村長が質問した時も、抗議の投票だとは言っていないと思うのじゃが。
ペーターLWは普通にありえると思うのぉ。次点クララかのぉ。
>>+34 同意じゃなぁ。リーザはあらゆる面から疑うのが難しい。LW無いとは言わんが、そうだったら見事の一言じゃな。
( +36 ) 2013/02/10(日) 00:58:59
オットー>変わったんかw とは言え、村長狼としてもそれに気づけるか微妙かな、とは。
爺さん>だよなー。リーザ狼だと、昨日▼ララ→今日▼村長狙う方が効率良かったのに、そんな欠片も見えんし。
そういやペタって昨日吊り希望出してないんだよなぁ……いや、来れなかっただけとは思うのだが、単純に考えると黒いかな。村の流れによっちゃ▼ララ狙いだったんじゃね?
( +37 ) 2013/02/10(日) 01:20:55
ってか霊判定ない状態で、仲間切りって効果薄いんだよなー。
ふーむ……、LWはペーターかなぁ?ロラ言いだしたのも、リザが先に言い出してたから乗っただけ、そして霊ロラのためにC狂リデルを霊騙りにだしたんじゃねーかな、と。リデルのロラ嫌がり方を真ぽいとも言ってたのも、ロラ完遂のためかな。んで1Dからヨアかばってたし。
省エネで勝ちに来てる狼の行動に合致する。
といったところでお休みノシ
( +38 ) 2013/02/10(日) 01:40:27
おはよー。
うわぁ、COしてる雰囲気だったから、するものだと思ってたよ…ほんとにごめんクマでも、狙ってわざとしたわけでは決してないから許してクマー。ログ読みしてると、墓したCOするものだとも思ってたクマ……墓したお初なのだクマ♫祝ってくれ♫
( +39 ) 2013/02/10(日) 06:41:34
椿、パメラ吊に持っていけてほんとよかったっす。真っ先にやられたらどうしようかと思ってたぜ。パメラさまさま。でも狼だと確信発言申し訳ないっす。俺からみたら、白なのに苦笑。
菊も頑張ってくれましたよ!正直いうと、そんなに偽になぜみえるのかと不思議にも…でもかばったらぜったいラインって言われるし、言えませんでした…。
( +40 ) 2013/02/10(日) 06:47:14
>>×20
ほんとか!?嬉しいぜ![ヨアは、シモンのほっぺたにちゅっとした]
俺は推理しようがないから、RP楽しんどこ(^ー^)ノ
シスターと神父が墓したでいちゃいちゃしてると思ってたら、そうでなくって驚きだ…菊!!俺にもブラシしてくれ♡それで男度UP♫てなもんだ。
( +41 ) 2013/02/10(日) 06:51:53
ところでTRPGって何ですか??
はぁ…結局俺食ったん1人だけだorz物足りないよー←
[神父の鼻と耳と口の中にパンツの作ったパンを敷き詰めた。]
( +42 ) 2013/02/10(日) 06:55:51
うん…なんか裏技とかで赤ログ喋れるかと思ったけど、
無理だったorz残念。。。
{{パン屋 オットー}}の骨をしゃぶってみた。
( +43 ) 2013/02/10(日) 07:30:11
おはようございます。
>>+44 熊 わかりました、まったく元気なご主人様ですこと。[熊の尻尾をブラッシングしつつ]
いちゃつくってww 私そこまでふしだらな女ではないですよ(苦笑)ご主人様が上で頑張っておられますのに。
…真っ先に吊られてorz
( +44 ) 2013/02/10(日) 07:52:48
おっはよ!
くー 素黒い村人、とかこーゆーやつ、とかわけのわかんない理由の白視のやつより先に吊られるとか腹立つわー っていっとくわ!
盤面整理になってるのも理解してたしあんまし抵抗しなかったけど。
まーあと一日二日正念場だし表の皆さんには頑張っていただきたいところ。んじゃまたねー!**
( +45 ) 2013/02/10(日) 07:57:52
おは……てぇっぇぇぃっ![ヨアヒムの顔が自分の顔に近づいた瞬間、ヨアヒムの顎に掌底打ちを放った!!]
なんで俺がヤローにちゅーされないかんねん。ったく。そういう事は惚れた相手にだけしとけぃ。
と……ヨアは先にパメ吊れたのは嬉しいかもだが、もうちょっとだけ言い方気をつけるといいと思うぞ
ってかヨアは完全初心者なんか?戦歴浅そうとは思ったが。墓と赤が話せるモードはあるが、ガチ村では基本使われないね。
( +46 ) 2013/02/10(日) 08:50:10
ああ後、この場にいないRPをしている神父の鼻にパン敷き詰めとか無理やし、そういう振りをされても神父はすごく困ると思うぞ。
TRPGはGogleで検索してもらえば。
そしてシスターはそこまで卑下しない。こういう言い方俺Tueeeeで嫌なんだが、今まで対抗いてもロラされたことない俺をきっちりロラ巻き込んだのは誇っていいと思う。
まー、このところガチから離れ気味なので俺が劣化しただけ、かもだがねw
( +47 ) 2013/02/10(日) 09:00:01
>>+46まぁ見事な掌底。(拍手
熊が霊を騙るとおっしゃったので、代わりに騙らせて頂ました。狼2騙りは私の中では未知数でしたので。
当時はそれでも食いつけると思ったんです…(遠い目)
( +48 ) 2013/02/10(日) 09:00:26
>>+47 兵
ロラできたのも椿様様と思っていますので…(苦笑
でもありがとうございます、お気持ちも言葉も嬉しいです。
ロートルとおっしゃってますが、やはり歴の長い人から学べることは多いです、今回は本当に勉強になりました。
…って最終文は余計ですもう!ww ひどい!><
( +49 ) 2013/02/10(日) 09:04:13
[拍手にはにやりと得意げに笑い。]まー、これでも軍人だかんな。
確かに今回はヤコとの比較もあったが。でも、リナ初回襲撃してなかったとしても、俺ロラされてたと思うぞー。んでまぁ、劣化は身にしみてるからなぁ……
後、ヤコとか俺とかは狼好きだしC国いてたから狼戦略の引き出し多いけど、シスターが知らないのはしゃーないことだし。ま、Cレギュ狼戦略談義はエピででも、かな?発言数足りんw
んじゃちと出かけるノシ
( +50 ) 2013/02/10(日) 09:45:04
おはよう。
終わってなかったのか。>>0だった場合は嫌だな。
白決め打ちしている内の一人がそうではなかったという事になると、こういう襲撃を考える筈がないと誤認させるブラフだった、或いは襲撃決定がよほど酷い対象でない限り適当に自分は対応できるから何も言わんとかいうのか。
( 5 ) 2013/02/10(日) 10:08:03
我関せず、マイペースに行くとか言うならば、ペタがそのタイプだな。自分に降りかかてきたら本気出すとかモリに自己評価しておったし、それは正しいだろうからな。
>>1 理由は散々言っているが、あれ以上の説明はない。騙りに出た人間の発言影響力とそれを切って捨てた能力ロラの流れ、モリ襲撃→ジム襲撃の妙がペタリザの志向にズレておると感じた故。
( 6 ) 2013/02/10(日) 10:08:18
>ヨアヒムシモン
あ、シャレだから気にしなくていいのよ! 吊られたのは私にも多大な原因があるんだからね。ヨアヒムは狼だしねえ、気持ちはわかるわ!
村長はリーザ狼から消して行かないと危険じゃないかしら。
( +51 ) 2013/02/10(日) 10:40:21
>>+6 そうでもない。この二人の実力を見れば先読みできる能力はあるから、狼でもわし噛みは十分にありえる。
それにわしはペーター吊り匂わせておいたので、ペーター狼はそれなりに濃厚なところじゃ。
( +52 ) 2013/02/10(日) 10:57:48
>>+51 発言より状況を重視と言っておるのに、エルナ偽普通にありえるとか、わし噛みのヨアヒム白要素を認めようとしないところが、黒く見えてたのぉ。
( +53 ) 2013/02/10(日) 10:59:47
>>+53 そうそう、エルナ偽ありえるはまずかったね。その辺りホントに全然見てなかったんだけど。
ヨアヒムの白要素は青長屋の何れかだったら認めるけど長が白く見えてたし、狼からは普通に操作できる範囲だったからねー。実際爺ちゃんが死んだ当日はオットーだと思ってヨアヒムへの追求緩めてたよ。
( +54 ) 2013/02/10(日) 11:03:53
鳩。
パメラが気にしてないなら取り下げる。すまん、俺の気にしすぎってことで(苦笑)
ペタ狼ならリザが捕まえてくれるかな。俺がペタ疑ってたのリザは拾ってくれてたし。それにリザなら説得能力も高いからなんとかなるかと。ララと村長が変に黒くならない限り。
( +55 ) 2013/02/10(日) 11:29:15
>>+54 言い方一つじゃなぁ。>>5:42「白要素になり得ない」がわし的にはマイナス。
白要素だけれども、それを否定できるパターンもある。他に黒要素も多いから、総合的に黒目。
みたいな形で持って行くかなわしなら。
( +56 ) 2013/02/10(日) 11:33:02
>>+55 どんとうぉりー。クララ狼、とかじゃない限りいけるんじゃないかなぁ今のところ。最終日までもつれる可能性はあるけどね!
>>+56 なーる、確かにそうねー。私の場合はどっちかといえば狼が長青屋に二匹の時は白要素だけど、かな。
とか言いながら外すわ。またねー**
( +57 ) 2013/02/10(日) 11:38:40
こんにちはっとぉ。うんと、そうだろうなぁとは思ってたけども多弁域は戦歴多いみたいだねぇ。僕もそこそこあるけども地力違うねぇ。
そーいえばぁヨアヒムのクマはP4?あのクマうざかわいいよね〜。一撃離脱ぅ**
( +58 ) 2013/02/10(日) 12:51:11
ごめん寝ちゃった。
>>6:94 ボクは吊られる気ないって言ってると思うからあの発言ストレートに取ると青年釣ろうぜになるからね。白要素ではないよね。
これは占い師が自分の希望より周りの希望を元に占い先決めますよーとか言うのと同じ。最後に残るのは潜伏だから、潜伏が襲撃決めなよ。って言う場合。
騙りがブレインなら騙りが決めるだろうけど、それなら「モーリッツ?」って感じしたし。あと可能性切ってないよ?
( 7 ) 2013/02/10(日) 13:12:49
リズが村だったらオト・アル残して先に僕はリズ喰うけどなぁ…
( +59 ) 2013/02/10(日) 13:36:52
おはようございます。
>>6村長さん
ありがとうございます。騙りに出た人の発言力考えて、それを切って捨てた?&老→神襲撃。それがきっかけで妙年は違うと考えているのですか…何か村長さんの中で辻褄が合っているのは解るのですがそれだけで白として▼書と昨日言われても…村長さん発言力と併せた状況考察しかないので長白か黒か結構分かりづらくて…すごい一貫してるのはわかるんですが他の人の長考察参考にします
( 8 ) 2013/02/10(日) 15:01:17
ペーターさんについては、農白判定出てますので修農ラインからのキレがあれば白なんですよね。単体も非狼的だと思うのと、二日目のフリさんの扱いがなんか味方同士にしては中途半端で切りきれてないし、ということで修農とペタさんのライン切れ欲しいところです。リーザさんはスルーされつづけましたが、多分農修偽想定してますよね?そしたらパメラさんは修とのライン切れてると思ったし娘白って発想ありませんでした?
( 9 ) 2013/02/10(日) 15:08:09
クララさんはラインにこだわり続けますね。
まるでそこが最後の砦のように。
[バニラマフィンを作ってやってきた]
( +60 ) 2013/02/10(日) 15:16:51
そこがずっと引っかかってて、ロラして情報揃ってきたという割にはロラ前の情報とかあんまり考慮してないのがええ??という感じで困ってます。ただロラしたあと発言からニュアンス拾って白黒つけているというだけで、スタイルが分からないんですよね…農修偽なら妙白だろうというのと老→神襲撃が妙白じゃないかというのが軸でここまで来ましたが、単体掴めなくて困ってます。これ私だけなんですか?雑感垂れ流したところで帰宅後
( 10 ) 2013/02/10(日) 15:23:14
だ・け・ど クララさんは修農とは切れてない☆
だからここに拘るのは逆に白いよね。クララ狼ならリーザ保護しときゃいいし。
リーザ村で襲われるんだったら明日でしょ。リーザはヨアヒムと切れてるからまずないし。やっぱペーターじゃない?
違ったら笑うけど!
( +61 ) 2013/02/10(日) 15:49:13
やほー!>>+44ありがとう!これで男度UPだぜ♫
そんな落ち込まないで…赤で頼れる一員だったし、わからないこと教えてくれてとてもありがたかったし、菊がいた頃はみんないて繁盛してて楽しかったぜ?
>>+45パメラ
RP返しだと思ってた……ごめん。んで>>+51パメラ、
いや、確かに負傷の言うとおり俺も言いすぎてるわ…わりぃな…プロからの扱い引っ張りすぎた…
( +62 ) 2013/02/10(日) 15:53:00
>>+61 年はここにきて寡黙気味ですからね、付け込まれやすいと思います。
案外明日は商が残されるかも?という感じです。というか墓サービスなのか襲撃先を赤で喋ってくれないです。
[紅茶を人数分用意している]
この村料理人いませんものね、とはいえ本戦中そんなことしている喉余裕はありませんでしたが。
( +63 ) 2013/02/10(日) 15:55:01
再びRP。[ヨアは、パメラに自分の写真を10枚あげ、さりげなーく婚約届けを渡した。]これが、欲しかったんだろう…赤占いで、パメラが俺のこと好きだって出たんだぜ。驚いたぜ!そうなんだな、確かにそう思わせる素振りがあったな。殴ろうとしたりは照れ隠しだったんだな。
( +64 ) 2013/02/10(日) 15:57:05
熊というCNはすぐにばれるのではないかとひやひやしておりましたCO。
>>+62 熊
悲鳴が聞こえていた中、何もできずに見ているだけというのは切ないと同時に力不足を痛感しましたよ。お言葉ありがとうございます。今度はもう少し頑張って生きますから…w
今はLWを応援しておりましょう、後のことはこの村が終わってからです。だからLWの正体は黙っていてくださいね(苦笑)視点漏れに気をつけて。
( +65 ) 2013/02/10(日) 15:58:31
>>9クララ 指摘した修との切れ要素は当時も見て今も再確認してきたけど、そこが切れとは思えなかった。
気になるなら言語化しましょうか。>>5:46でいい?内訳知っててもカタ−フリはラインじゃなかったから、カタがフリによっていく理由は不明でしょ?
狼は内訳がわかってるだけで、その人の行動基軸までわかってるわけじゃないから、ライン切れとは言えない。
( 11 ) 2013/02/10(日) 15:58:33
>>+62 ヨアヒム
はろー。相手を選べばいいんじゃない? リーザだったら怒ってたかもね!(笑)
>>+63 シスター
ペーター狼なら頓死してるみたいなもんだしねえ。いかにしてクララさんを吊るか、になってるだろうし。
( +66 ) 2013/02/10(日) 15:58:50
下段「内訳知ってる人の発言に見えない」は共感できない。「修狼外してた」のは事実を言ってるだけ。
真見てた二人がライン切れたしロラしよう、というのは役職関係なくごく普通の発想。
私が指摘したパメラ5d初動黒いは本人も認め(>>5:29)やアルも同意(>>5:131)していた部分であり、クララの感覚のほうがこの村での要素取りという点においてずれている。
黒決め打ちしてないけどパメラ白と見る材料はない。
( 12 ) 2013/02/10(日) 16:03:00
>>+64 ヨアヒム
あ〜ら、占いでしか気持ちを確かめられないチキンなの? まだまだねー。 写真なんて貰っても薪の代わりにしかならないじゃない!
あとリーザは逆逆。シスターがカタリナさんね。
( +67 ) 2013/02/10(日) 16:05:01
そんなに狼っぽかったのですか私…w
あれですか、獣耳と尻尾が自動装着されているようなものですか。魂黒くてごめんなさい。まぁだから偽強めるために羊に擦り寄っ(たーん
>>12は強烈ですね。2d▼修している書を見逃すとも思えません。というかロラ派の意見が強く、かつ伸びるためにされたようなもの。
年が狼なら▲妙はしなかったでしょうね、どの道。
( +68 ) 2013/02/10(日) 16:08:17
ログ読みがついてこれない…負傷、顎いてぇぞ…男同士の抱き合いみたいなもんじゃんかよ〜ほっぺにちゅーは男の友情ってものよ。もいっちょ{{老人 モーリッツ}}のほっぺにぶちゅー!
TRPGは調べたらめちゃ出てきた!ありがとう!人狼用語かと思ってた…
一戦目BBSで村人して、二戦目ここで囁けない狼。んで今回にいたります。全く出来なくて申し訳ないです。でもどうにかしたら赤で喋れるだろう…と思ってた。
( +69 ) 2013/02/10(日) 16:09:29
>>+69ご主人様たちが変態でどうしましょう。
妙の表考察では娘>青ですしね、昨日の更新間際も白っぽいと言ってましたし。
その場合意識が書に向きますか、年が便乗してきたらどうでしょうか。
長はどうしたらいいかわからないくらいマイペースですからね…w 推理をのんびり楽しんでいる感じですね。
( +70 ) 2013/02/10(日) 16:14:53
だから今回始めてみたのは、共有・霊能・C狂…
霊能が意外と始めてみるという…BBSでやったんだいぶ前だし、でも霊能いなかったような…突然死だったのかな……全然記憶にない…
パン屋、P4知らなかった…調べたよ。そんなウザ可愛いクマがいたんだね苦笑。
菊!紅茶!!ありがとう!
あ、何か作ればよかったな。。
( +71 ) 2013/02/10(日) 16:16:16
>>+65菊
了解ですよ!もうその考察に関わること自体がバレそうで怖いから、RPだけして過ごそうかなと思ってるし安心してね!こいつ考察とかけ離れてると思っても、ウザがらないでクマ。あと悲鳴はごめんな。灰使わずに思ったこと全て赤で言ってたんだクマ。。特に昨日辛かったかな…申し訳ない…熊は絶対一瞬でばれそうなCNクマね苦笑。
( +72 ) 2013/02/10(日) 16:21:47
>>+67パメラ
なんと!?でもパメラが出たんだから、パメラなんだろ?よく風呂覗いたりさ。知ってるんだぜ?だから、もう照れ隠しで嘘なんか言わなくてもいいぜ!どうだ!この毛並みを!!菊がブラシしてくれたんだぜ?そんなこといって写真を部屋に飾ってるんだろう…ふっふっふー
>>+70変態だと…そんな…そんな…orz紳士と言ってくれよぉ…
( +73 ) 2013/02/10(日) 16:26:40
>>+72熊 悲鳴上げることが悪いことではないのです、受け止めてあげられなかったことが悲しかっただけなのです。
なので気にしないでください、赤はモチベのために在るものだと私は思っておりますので。
むしろ熊は立派でしたよ、辛かったのに表で喋り続けるし、>>6:81の発言は幸運にも白要素と見られましたし。
>>+73きゃー熊ったら紳士的ー(棒
( +74 ) 2013/02/10(日) 16:28:32
皆さんお疲れ様ですわ、お紅茶頂きますわね。
私もLWは年予想ですわね、リーザは初日の青との切れ具合とそれに対するフリーデルの青フォローが狼なら神懸かり過ぎますし、ヴァルターは完ぺきに各狼側の考察から孤立してますわ。
シモンさんと同じくリーザは白決め打ちで構いません
( +75 ) 2013/02/10(日) 16:29:26
神父この場にいないRPしてたのかしょぼーーーん。。。
神父のあのプロのRPはすんごい凝ってて羨ましかったしすごいなって思ったな。
なるほどなんだな。あの俺の手足の親指同士を背中上でくっつける発言みたとき、想像してしまってめちゃワロタw
( +76 ) 2013/02/10(日) 16:32:14
クララに関しましては、白く思っております。
詳細は独り言の方にしておきますわ。
あまり時間ありませんが単体発言も追ってみましょうか、潜ってきます。
( +77 ) 2013/02/10(日) 16:33:45
>>+75 羊
フリーデルはフリーデルでフリーデルですから(苦笑)>>>1:178
あれ自分でも爆笑しましたw エピで独り言を読むのを楽しみにしてます。
喉が少しアレなので引っ込みますね、とはいえ今夜はむしろ喋らないほうが盛り上がりそうな気もしますが。
( +78 ) 2013/02/10(日) 16:36:09
>>+74菊
いや…悲鳴あげすぎたのかも…みっともないわ……
俺としたことが…赤公開されるのが怖い……でもありがとう、心が安らぐよ。
やっとわかったか!俺の紳士さを、えっへん![とても満足そうだ] 俺も喋らない方が邪魔にならなくて済みそうだから、村を静かに見届けようかな。神父来ないかなー?(チラっ
( +79 ) 2013/02/10(日) 16:45:01
えーっとね…村長サン★>>6:11>>6:12に答えてくれる?
あと、村長サンは少年クン少女サン白決め打ちで進んでるよね。それはわかるけど、自分の立ち位置やこの先どう処遇されるかについては何も思ってない?
あと少年クンは回答ありがと。灰狼が決めるは納得。
可能性切ってない、ね?じゃあ青年サン以外の灰狼が老人サン襲撃選んだかも→必ずしも青年サンの白要素にならない、っていう考えには至らなかった?
( 13 ) 2013/02/10(日) 17:26:03
>>13
その場合はパメラの言ってた通り、声の大きいヨアヒム白視意見を捨てたって事になるからね。
それに足るメリットがあれば白要素じゃなくなるんじゃない?
( 14 ) 2013/02/10(日) 17:28:02
クララ白いと思いましたけど、べつにそんな事なかったかもですわ。
というか、ペーター君単体で見ると個人的にものっそい白いですわ。
ちょっと前の発言撤回ですわね、状況考察では年が濃厚ですが。
リザ除外として、誰でしょうか……
( +80 ) 2013/02/10(日) 17:30:52
>>+78
一番フリーなのはペーター君ですわね。
時間なので残念ながら考察落とさずに行きますわ。
個人的には司か長のどちらかって気がしますわねー。
( +81 ) 2013/02/10(日) 17:34:33
でも年>>6d2 の「今日はパメラ村の時の狼を吊ってみようぜとかになるのかな。まぁヨアヒムかボクだけど。」
とか年狼なら言いそうな気がしますわね(笑)
一貫して仲間切ってる感じしますし、年狼でやっぱ良い気が
ふらふらしてすいませんが、年ですかねやっぱり。出ます@11
( +82 ) 2013/02/10(日) 17:47:15
>>14なるほど、ありがと。
そしてごめん、最後にいいかな。老人サンの「声が大きい」っていうのはどういう感覚?根拠をアンカーでも文字でも何でもいいので、教えてほしい。
老人サンの三日目の意見。少年クンを>>3:79要警戒枠、>>3:192「吊りたい」…ただ少年クンの様子と照らすと、まだ挽回可能には見える。しっかり見て、青年サンに白取りしなおしてた老人サンを見たはずだし。
( 15 ) 2013/02/10(日) 18:05:31
(>>15続き)
「頑張ってきたのぉ、やっぱ白い」みたいな言質をもらいに行き、一緒に生きる道はあった。四日目に死体にするにはちょっと早いと思う。
他に今いるメンバーで黒視されてたのは村長サン。村長サンは、わりとまじめでスタンダードな思考の人だな、ってイメージ。あぁ言い忘れてたけど、上で述べてる少年クンの見解もあくまでイメージなので、他灰や本人から指摘があったらどうぞです。
( 16 ) 2013/02/10(日) 18:09:14
質問が来ておるな。長文になるが分割で落とす。
>>13
説明するのが難しいが、人狼考察をする場合、先ずは高い可能性から低い可能性のあらゆる可能性を雑多な掘り起こし、消去法で可能性を間引いて行く方法を教えられている。グルグルはその掘り起こしている状態だな。あまりにも雑多で多すぎるから出さんのだが、間引いて行く過程で自分の心糸に引っかかるのをぽいぽいと出して行くのが考察法だ。
( 17 ) 2013/02/10(日) 18:28:51
(続き)
整理を出ればいいのだが、思った時に出すものだからわかりにくかもしれんな。前後する事も多々に。掘り起こしをしておるとさっき気づいておらんでもおやこれもあったなと懸念事項が出てくる。
フィルターは自分は、過去の事例から、このタイプの人間はこう動く可能性が高いという風に分類するので、稀に例外的に動く人間がおると落ちて失敗する事があるという事だな。
( 18 ) 2013/02/10(日) 18:29:09
(続き)
最後の質問は愚問だな。そんな事は考えた事はない。発言で説得出来んかって処刑されるのは自分の説得力不足と言う事。無論決め打ちが信じられんとか言われてもそれは説得力不足なだけ。推理が間違っておるかもしれんとかは別問題としてな。推理が間違っておるとかは自分の想像力と分析力の不足か、思考不足のアホかという別の問題だが。
( 19 ) 2013/02/10(日) 18:29:25
後、白い黒いで判断して欲しいと言われるのが、実は理解出来ん部分でな。
その私に、白い黒い判断はどうしているのですか?とか聞かれても困ってしまう部分だ。一応、合わせてやろうとはしておるのだがな。根本的に理解しておらんからな。
求める白とか黒とかいうのは、その人物から発せられた歴々の発言のズレとかいうのか? それとも暴言放言や訳分からん事を曰う事をいうのか?
( 20 ) 2013/02/10(日) 18:36:58
片付けなければならん事があるので、8時半から9時まで離席する。
9時以降は継続的に在席出来るとは思う。
では失礼致す
( 21 ) 2013/02/10(日) 18:40:48
長サンはありがとう。後でしっかり見るね。今違う精査してる。
農サンの様子を見直したけど、仕立て屋サンかばいがかなり臭かったよね。真には見えない。それに伴い、詳細は略すけどかなり「白囲い疑惑」植え付けにきてる印象だった。
そこで年クンに白出しだけど、年クン村だとして、「とっつきにくい」は年クン本人言ってた通り狼感じそうなんだよね。そこに白出しとして戦略性が感じられないんだけど…。ただ両赤で白囲い?
( 22 ) 2013/02/10(日) 18:44:20
(続き)そっちの方が余計なお世話な気がする…。違う仲間を白囲いか、当時最黒走ってくれてたパン屋サンに「白囲い疑惑」すればいい。
言い忘れてたけど、老人サン襲撃に関してもう一個。
前に意見食いを想定して考察したけどそれとは別に、老人サンって進行についてもわりと気にかけていたので、その村利行動を潰しに来た目的もあるかもと思ったな…。それだけ。
村長サンはリアルファイトー。
( 23 ) 2013/02/10(日) 18:47:10
すいません今日も帰宅が遅くなり22:00か下手したら23:00過ぎると思います。大事な時に大変申し訳ないです
>リーザさん
そうですね、パメラさんの5d黒いっていうのは私はそう思いませんので私がずれているのでしょう。
あと私が娘修がキレていると思ったのは初日のパメラさんの攻撃的な修偽視によるものです。
( 24 ) 2013/02/10(日) 18:47:42
村長サンありがとう。
「1.消去法で浮いてきた。2.思いついたものを言っている」ここは理解がいったよ。>>18フィルターの話題は、村長サンの言うフィルターの意味の説明かな。
★それはわかったけど、ボク>>6:12は「娘サンに対しての疑いはどこだったかな?」という質問。悪いけど、もう一度お願い。
>>19「自分の立ち位置はどうでもいい」それから、以下は自分の決め打ちに関する見解かな。ありがとう。
( 25 ) 2013/02/10(日) 19:47:19
RP[戦支度してヨアヒムの後ろに立つ]誰ですか?私のポスト「不良神父ネットワーク」略して「不良ワーク」にパン入れた人は!?墓場の中だけど吊りますよ!(たまに反応が鈍いけど見てるから気にせずRPどぞ)
( +83 ) 2013/02/10(日) 19:58:58
>>10 クララ
狼の探し方は村ごとに、参加する人によって違う。
初動で捕らえれる狼、中盤で捕らえられる狼、最後まで行かないと捕らえられない狼、色々だよ。
増えた発言を見て狼を探す、それでも見つからなかったら過去の発言から追う,それだけのこと。
クララが私の人物像(スタイル)を探りたいのなら、質問を構築すればいいんじゃないかな。
( 26 ) 2013/02/10(日) 20:06:17
クララの気になる部分は「ろら派はわからない」と何度か言及している所。
グループ分けをする事で主張の違いを浮き出させてるのは、
村に境界線を引こうとしているのかと感じる時もある。
5d終了時〜6d開始時の徒労感やシモヤコ吊り選択時の迷い方は悩ましい。
人っぽく見える、といわれれば納得出来ないこともないし、単に狼が追い詰められて疲労しているとも取れる。
( 27 ) 2013/02/10(日) 20:07:13
ヴァルターは最初のほうと比べると別人かな、って位に自信に満ちてるように見える。
ヴァルターは自己評価が低い人といった最初の評価は撤回する
状況考察優先で慎重に場を見極めていただけだったと今は思う。
つまり、今の発言に揺らぎがないのはこれまで積み重ねてきた自分の判断を信じてるから、か。
「>>17の解説ができる」それがある意味での状況を多角的に見る人の証明かな。
( 28 ) 2013/02/10(日) 20:07:35
>>20については、色々語り合いたいと本気で思ったw本気で語り出したら20発言じゃ全く足りないから、私の考えを軽く提示。
『考察する人の持っている『人狼』がやりそうな事』を黒い。
『狼を排除する為に行動しているように見える事』を白い。
大雑把に言えばこれが一般論としての白要素、黒要素。
白黒の判断はどこまでいっても主観的な物でしか無くて、同じ要素を拾っても違う回答が出てくるのはよくある。
( 29 ) 2013/02/10(日) 20:10:13
はっきり言ってしまうと、「狙って白印象を与える発言」とか普通にテクニックとして出来るよ。これを「発言技術」という。
白要素を見せるように動くのは人狼というゲームは村の中の白さ、黒さが発言力に直結するからで、
「他者に理解出来る言葉として解説する事で自分の話を納得してもらうため」でしかない。だから発言力を得る為には白さを発言から出す方が効率がいい。
( 30 ) 2013/02/10(日) 20:11:01
だから発言力を得る為には白さを発言から出す方が効率がいい。
望まれるのなら初動からずっと白印象を与える発言のみで発言構築する事も不可能じゃない。
だけどこの編成、偽黒もらう覚悟さえあるなら占われにいった方がいいからしなかった。
この辺が今回の私の行動基軸ね。
( 31 ) 2013/02/10(日) 20:11:33
ペーターに関しては判断が難しい。
1発言あたりの密度が低めなのはツッコミなどの短文が多いからだけど、
ツッコミそのものは白黒どちらの要素でもなく本人要素。
昨日の発言がやたら少なかったのは単に寝オチだから要素取らず。
そういう意味では今日あれこれ話をしてくれると思いたい。
( 32 ) 2013/02/10(日) 20:11:58
霊ろらでサボって、自分が危険になるまでサボりたい、という主張そのものは「他者からの目を気にしてない」部分。
まあ、私も「黒さがしてない」とか堂々と言うからこんな所で狼かどうかは不明だけど。
ここが狼だとすると我慢強いね。自分から積極的に誰かを吊りに行くではなく、ツッコミ入れる所が出るのをひたすら待つ。
存在感は失わないようにしながら意見が強い人の背中に乗っかって勝つタイプかな…。
( 33 ) 2013/02/10(日) 20:13:33
ほっほっほっ。本当にリーザとは人狼ゲームにおける基本理念が被るのぉ。
簡単に言ってしまえば、自分と他人は違って当たり前ということを徹底的に認識できている。その上で勝つために裏であれこれ手ぐすね引いているといったところか。
他人を説得するのではなく、他人を自分の思い通りになるように誘導する。ここ狼なら倒すの至難の技じゃのぉ。
( +84 ) 2013/02/10(日) 20:38:47
>>15 どういう感覚?
んー…まぁ声が大きいなーっていう感覚。
>>32 あれこれ言おうと思ったんだけどなんやかんやクララ吊ればいいんじゃね?の一言で済みそう。
( 34 ) 2013/02/10(日) 20:53:32
>>34 吊られるなこれ。わしが上にいる立場なら絶対に許さない。思いっきり責め立てる。勝利を諦めた狼っぽいぞ。
( +85 ) 2013/02/10(日) 21:04:02
>>34 ペーター
クララなの?ペーターは割と一貫して強めにクララ白を取ってたと思う。
リザクラ白だから消去法でヴァル、から意見変わった理由が欲しい。
( 35 ) 2013/02/10(日) 21:15:29
>>35
ヴァルター黒ならなんか動きがあっていいと思う。
灰吊りに入ってから動きがあったのは最初の五日目だけ、パメラクララ付近だけで後は割りと落ち着いていると思って。一定の流れからずれないと言うのかな。
もちろんそういう人ってのもあると思うし、もし明日が来るなら明日によるけど。今の状況、落ち着いてられる狼ってリーザくらいだと思うし。
( 36 ) 2013/02/10(日) 21:39:22
>>17この白黒関係なく自分の考えを垂れ流しただけの連投が白く見えたのもある。ヴァルター狼ならゆっくり死ねって言われてる状況だと思うから。
( 37 ) 2013/02/10(日) 21:39:36
あとクララの明日がうんたら。って奴。可能性の話だけで見ればそれはあると思うけどクララからしたら「村がおかしい」とまで思う過程で吊られた白だと思う奴でしょ。
自吊りにしようとまでした抵抗と>>1「続いちゃってるよね…」と言う落胆を示す期待がかみ合わないと思う。
( 38 ) 2013/02/10(日) 21:42:01
村長さんの白さが全く分からない。
モリ爺のペーター許さないは狼だから?役職関わらず?
( +86 ) 2013/02/10(日) 21:46:05
こんばんはぁ。
ペーター諦めてる狼かぁ…うーん?なぜ諦めるのかしらーと思うけどもぉ。
おじーちゃんは責め立てるのかぁ…そういう人がいてくれるとまとめが楽だよねぇ、うん。
( +87 ) 2013/02/10(日) 21:47:05
>>+86 役職かかわらずじゃな。そもそもやる気がないならなんで「ガチ村」を選んで入ってきたかが謎じゃ。RP村なりゆるガチ村なり選択肢はあるのじゃ。
ガチ村は陣営勝利を目指すことを義務付けられた村だとわしは思っておる。人それぞれ事情はあるだろうが、人それぞれ定められた能力の範囲において最善を尽くせと言いたいのじゃ。
( +88 ) 2013/02/10(日) 21:49:17
ペーターは諦めてる狼って感じより、自分吊られてもなんとかなるってタカをくくってるだけのようにも。
その場合は村の総意で▼長なら長に意見が固まってからだと思うけど
( +89 ) 2013/02/10(日) 21:49:43
>>25 言語化成功しておるか不安だが、
・モリ襲撃→ジム襲撃筋のペタリザの狼可能性排除を前提
・モリ襲撃の可能性の一つ潜伏狙いの場合。>>5:3の発言は思わず零れた本音かと思った。
・能力者騙り組を犠牲にしてまで、占い機能停止させたのは辺りやすい人間かと思った。
が、自分が気になった部分か。後は上手く言語化出来ん細かい部分をどう説明しようか。この辺りは自分の経験則になるからな。
( 39 ) 2013/02/10(日) 21:51:05
>>+86 村長の白さは一言で表せば、「落ち着いていること」かな。墓下情報込みじゃが、残り一匹のLWで誰かをSGしなけらばならないという気負いがない。
( +90 ) 2013/02/10(日) 21:51:30
コアずれの場合はリアルタイムの反応じゃないのでボクは白要素には取らないな。
ヨア狼だと相談出来てない感が強いのでフォローしそうな書妙は人間だと思う。
年長吊れれば終わるとは思うけど、年書って空気だね。
( +91 ) 2013/02/10(日) 21:56:14
>>+89 そのタカをくくっているが大問題じゃ。リーザと村長を白決め打てるならそれでも構わないが、ペーターはリーザはともかく、村長、クララについては迷っているはずなんじゃよな。
ならば、リーザと自分が生き残るのが一番確実。自分が吊られる立場なら全力を出すとも明言しておった。
しかし、この状況でも全力が見えない。手前味噌な感じを受けるのじゃ。
( +92 ) 2013/02/10(日) 21:56:37
ビーフシチューことこと。
日曜は皆さん忙しいのでしょうか。
今日の吊りは少し読めませんね。妙はないと思いますが。
書か年? 商にエア胃薬とエア毛布を。私が彼の立場なら発狂しそうです。
( +93 ) 2013/02/10(日) 21:56:38
あとこのモーリッツ襲撃からのリーザペーター除外推理とか、誰でも不思議とかなんとか適当に言っておけばいいのに。とか。
( 40 ) 2013/02/10(日) 22:01:01
>>38
同じく!今日吊られてからずっとその疑問が引きずってたんだけど……なんでだろ?普通にみたらめっちゃ黒いんだけど。。
今日は▼クラになってもおかしくないな。
( +94 ) 2013/02/10(日) 22:03:09
熊のせいでブラフをかまし辛くなってきた。
まぁ墓下の熊を見てほっこりしてるわけだが…
爺のガチに対しての想いは理解するが、他者が人狼に対してどういう係わり合いをするかはその人しだいで、想いを伝えても重すぎると押し付けになっちゃうんじゃないかと…余り想いを押し付けると参加者人口にかかわってくるしね><
まぁリズの人それぞれの思考があるというのを理解してるなら理解してると思うけど。
( +95 ) 2013/02/10(日) 22:03:23
それは分かるよ。
少なくとも残っている人間に託せるのであればいいけど、託せないのであればもう少し頑張れと。少なくとも妙白で考察任せられると思っても議論掻き回すなら妙襲撃もアリだと思うので、商妙二人の答えがぶれないのを見届けないとね。
( +96 ) 2013/02/10(日) 22:04:28
>>+95 椿
私はどうでしたでしょうか、椿?(微笑み
熊を見てほっこりは同意します。なんだかまるで弟みたい…あらご主人様に対し失礼でしょうか?(くすくす
昨日の赤で少し不安だったのですが、よかったです。
( +97 ) 2013/02/10(日) 22:06:18
僕自身の考え方を少し…
まぁ僕の主戦場がBBSだから当然初心者等々いろんな人が参加してくるし闇鍋要素が高い所なんだけど…結局他者をどうこうじゃなくて、自身の受入れ範囲を広くもつことの方が大切だと思ってる。
爺には爺の参加姿勢があって、神父には神父の、菊には菊の、僕には僕の参加する想いがあって、それは他者の意見に感化する事はあっても決めるのは本人だし、それぞれの想いも尊重したいよね。
( +98 ) 2013/02/10(日) 22:08:04
>>+95 理解しとるよ。押し付ける気もサラサラ無い。ただし言うだけのことは言うのじゃ。
それを受けて他人がそこからどう進むかは他人の勝手じゃ。
わしは勝手にあれこれ言うから、他人も勝手にあれこれ考えればいいのじゃ。
( +99 ) 2013/02/10(日) 22:09:03
自分も説明悪いの理解しておるが、クラの分からないが分からない。
抗議投票の件から、危機感あるのかのと思った。
とクラの違和感を発言しようと思って、連投しようと第一発言をしたらペタに先を越されておった。
代わりに何かと思ったが、取りあえず浮かばんかった。
一旦リセットして欲しいと言われ、リセットを心掛けておるが、切り替えが上手くいかんな。議事の落ち着きようを見るに、何か怖いな。
( 41 ) 2013/02/10(日) 22:11:15
菊は当然墓下騙してないだろうなと思ってたよ。墓下でもシモンと戦うのは辛いでしょ><
僕は墓でも普通にブラフかましちゃうし、本音も言っちゃうからね…
@菊は頑張ってたよ。狼陣営がこんなだからさ、色々赤を引っ張ろうとしてた想いは伝わってきたよ。
僕がもっと色々赤であれしたらよかったんだけど、そこらへんは申し訳なかったと思う><
( +100 ) 2013/02/10(日) 22:13:45
>>+95ヤコブ がんばれー?
楽しみ方は人それぞれですにゃー。
個人的にはぁガチにこだわるのは狼がわな気がしてるのでぇおじーちゃんと僕生きてたら疑ってたかもしれないなぁ。理由としては言わないと思うけどもー。
( +101 ) 2013/02/10(日) 22:18:21
>>+100 椿
いつもは墓でも普通に騙しているんですけどね(笑)
ただ今回一緒に落ちた人が落ちた人でしたので…w ええまぁシモンさん相手に墓下でも騙すのはきついかもです(笑)
そんなことないです、素敵なご主人様たちでしたわ。楽しいって思いましたもの。だからこそ余計に初回吊りが申し訳なかったのですよ。それもこれも対抗が…兵が…[傷口じゃないところをぺしぺし]
( +102 ) 2013/02/10(日) 22:21:01
>>41村長 議事が落ち着いてるのは>>6:74上段のような状況かな、と。どちらか、というのはわからないけど。
年長の二人を見ているとやはりクララの議論から1日遅れてる感(パメに拘ってる部分)があって白く無い。
私が今危惧してるのは年長両狼で書吊ったら敗北のシチュ。書とどちらかが狼はないと思ってる。ここ両狼あるか、ちょっと検討してくる。
残りの喉はクララが帰宅するまで温存するつもり。
( 42 ) 2013/02/10(日) 22:21:44
( +103 ) 2013/02/10(日) 22:22:11
こんばんは、と。
これさ、クララとリーザで結託されたくないからペタは早めにクララ吊り目指してたんじゃないか、と思えたりする訳だが。今日▼村長で明日続いたら、多分リーザはクララの白を信じるそうだもん。
んー、まぁロラ中やる気がないんだったら俺の代わりにお前が吊られろ、とは言いたくはなったかな。灰村としてやるべき事は色々あったはず
( +104 ) 2013/02/10(日) 22:22:55
……そーいえばヤコブは赤でよけーに変態さんなんだっけ?
見た目爽やかなのにねぇ。
ヨアヒムも含めてぇ、なんかフリーデルさんがおかーさんポジにしか思えなかったりー。
( +105 ) 2013/02/10(日) 22:24:15
わ!神父!![後ろにいる神父のあの独特な殺気を感じ]え!?い…いや、俺はしてないっすよ?[目がしどろもどろに]てか!墓したでも、吊なわあるのか??まさかの二度死にか…やらかした人は、か…可哀想だな……
元気がとりえなんすよ…菊は姐さんタイプだと思ってたから、ちょうどばっちしっすね!@0更新後寝てたらごめんね
。
( +106 ) 2013/02/10(日) 22:24:59
爺>うぃうぃ
オトエルナ>性格要素だよねぇ。だけど頑張るから狼ってのもわからんでもないけど、じゃぁがんばる村側はってなるからね><
菊>でも・・・赤であんまりしゃべって無くてゴメン…それもこれもシモンが。。。ゲシゲシ
( +107 ) 2013/02/10(日) 22:27:28
うん、ガチにこだわるかは正確要素だね。俺は役職がなんであろうがやれる限り全力だし。
あ、後墓下COしてなかったら俺、騙ったよ?w 気楽に遊ぶの大好きやしw
ってちょっ!?
[ぺしる手に目を丸くしつつも、フリーデルの手首をつかもうと咄嗟に手を伸ばす。]
( +108 ) 2013/02/10(日) 22:27:36
熊。。。喉枯ハヤ。。。
オト>変態じゃないよ>< 見た目通りの爽やかさんです(キッパ
ちょっと聖職者を穢したいだけだよ(ニコニコ
( +109 ) 2013/02/10(日) 22:29:35
>>+103
そうかもー。
だからぁ表だってこうだから黒いかもーとは言わないー。他のひとからだと理由にならないと思うしぃ。
僕わりと感覚で狼ぽいとか人ぽいとか思うんでぇ、説明し難い時はそこの分しないからなぁ…
( +110 ) 2013/02/10(日) 22:29:51
ペーター狼なら普通にクララさん吊るしか勝算がないんだよねー。
パメラ村長狼想定なんだったらそれ推し進めればいいのに過去ログ拾ってないし今日の反射でしか戦ってないんじゃないかな。
リーザの白さとキャラ振れを怖がってクララさんの狼要素を拾ってこれてない気がするわー。
( +111 ) 2013/02/10(日) 22:30:25
>>42
遅れておるというか、追いついてないのが私の正直な気持ちだ。
議事を読み返し(前日、前々日)を読むのにも手間がかかってな。
パメに拘っているか。いやそれはない。アルビンから質問が飛んできたからしておるから、答えただけでな。
( 43 ) 2013/02/10(日) 22:31:59
長年妙書あたりは役職関係なく同じ雰囲気だと思う。
モリ爺は狼の時は当たりが柔らかくなりそう。
( +112 ) 2013/02/10(日) 22:33:20
ヤコ> ったく、この腐男子が。ってかペタ占ったんて単に占判定RPのためなんじゃねーの?wエルナの時は判定RPなかったしw
まー、うっかり2狼残り、ってのを警戒してペタ吊ったらいいんじゃなかろうかね?w
( +113 ) 2013/02/10(日) 22:34:05
私も窒息寸前です(笑
>>+109が恐ろしいです、その笑顔は何ですか椿ww
>>+108
は…え、え??[つかまれた手に目を丸くして、驚いた様子で唖然とシモンを見る。職業柄異性に触れるということが初めてのようだ]
( +114 ) 2013/02/10(日) 22:34:21
>>+112 しばらく狼陣営やってないから自分でもどうなるかわからんなぁ。
わしやっとこさ自分のスタイルが確立されつつある初心者じゃし。
( +115 ) 2013/02/10(日) 22:35:22
>>43
読み間違えてると思う。
区切りが「クララの議論から、一日遅れてる」じゃなくて「クララの、議論から一日遅れてる」だと思う。
( 44 ) 2013/02/10(日) 22:35:39
>>+114 おーい、ジムゾンと愛を誓い合った清楚可憐な聖職者RPはどこへいった。
( +116 ) 2013/02/10(日) 22:37:33
>>+113
ふむー。ヤコブは僕は好みじゃないとー。
まぁ、聖職者といい年少といいモラルが外れてるのがぁさすが狼かにゃー?
( +117 ) 2013/02/10(日) 22:38:50
>>+116
だってプロに比べて無言なんですもの…w
神父様、大丈夫ですか?神父様も人狼比較的初めての方でうまく発言できなかった〜、とかであれば色々聞いてみるといいと思いますよ。
萎縮することはないのです。
( +118 ) 2013/02/10(日) 22:40:42
……俺、ヤコやヨアと違って変態じゃないし、叩かれるのは勘弁だなぁ。
[フリーデルの唖然とした様子にくすくす笑い、掴んだ手首を引き寄せる。とは言え、軽く掴んでいるだけだから、女性の力でも振りほどく事は容易な筈。]
( +119 ) 2013/02/10(日) 22:40:48
ああ、ごめん。「クララの」「議論から1日遅れてる感」が白く無い、ね。
ペーター>>44の読み取りで正解。つまり村の話題について来れていないと思う、という話。
ヴァルターの話はアルビンの質問への回答だというのは理解してるよ。
ところでアルビンから私への言及がないのは何故だろう。気にかかるところがないのかな?
( 45 ) 2013/02/10(日) 22:41:29
>>+166
たぶん、ジムゾンさんがぁどっかのHENTAI☆彡に誑かされてからログアウトしたんじゃないかにゃー?
( +120 ) 2013/02/10(日) 22:41:56
>>44
そうか。日本語は難しいな。
リザのクラに対する態度が、狼側の擁護とか庇いとか、それともここが村側であると決めようと村側なのか。
この辺りはクラ帰宅後の対話判断をしなければならんか。リザクラ両狼か、一方狼か。判断難しいな。
( 46 ) 2013/02/10(日) 22:42:54
オト>感覚はいかに言語化するかだよねぇ…。これが上手くなると生き残れるぞ。なにいってっかわかんね><とかいわれるけど。
エルナ>>+112同意。そしてエルナも柔らかくなると思う。
シモン>>+113ものっそ…中バレしてる予感ガガガガ・・・
オトは裸エプロン乙女走り希望で…
( +121 ) 2013/02/10(日) 22:45:12
リザクラはないぞー。ララが、リザに理不尽な黒塗りされたって怒ってたやん、アレはどう見ても仲間切りのための黒塗りに見えないー(墓石ガタゴト
ヤコ> うん、特定完了してるw ってか俺の正体わからんもんなんだなぁw ヤコと同村したときの村の話、ちらっとだけどしてたりするんだがw ちなみに瓜ではこれで2回目の同村だね。
( +122 ) 2013/02/10(日) 22:48:50
>>121ヤコブさんの半径500メートルくらいは離れておこう[ジムゾンは呟いた]
>>+118ああ、そこは問題なしです。いまじゃピンピンしてますよ。モーリッツさんのおかげです。[モーリッツにお礼を述べる]
>>+106いいですよ。そんな些細なことで怒ってる暇ありませんので・・・[ヨアヒムにニッコリ微笑む]
( +123 ) 2013/02/10(日) 22:50:42
>>+123 何がわしのおかげかは知らんが、こういうのを聞くと自分勝手でも色々言った甲斐があったなーと嬉しく思うのじゃ。
( +124 ) 2013/02/10(日) 22:54:27
待ちだが、しばし離席。
30分程で本決定ギリ前だな。
欠席裁判はしょうに合わんので、なるべく対話を見て、処刑先希望を決めたいと思っておるが。
( 47 ) 2013/02/10(日) 22:55:55
いるよー。ボクの考え落とします。
>>16「長サンは〜イメージ」この後ろに続く言葉があって、「長サンが意見食い狼の図には一番当てはまる」→そこで、長サンの老人サン襲撃の反応を見に行った。
>>4:48「白寄りで処刑出来ん」「ジム放置しての灰襲撃が意味不明とかいう場面だろうが影響力やらを見ると変な納得」
→ボクも一応襲撃候補だよね…。まぁ護衛はボクの可能性のが高かったろうけど…。それが意識下にあっ
( 48 ) 2013/02/10(日) 22:58:49
たと補完はいくけど、でもボク襲撃の可能性に言及ないのどうなんだろう。ちょっと何とも言えない。
>>4:85→自分が疑われていたことは触れたけど、コメント(SGかよ!とか)や反論はなし…怪しい?
ただ>>25時点では「理解はしたけど、それを言うとわりと色々許されるよねー…?」→>>39ちょっとだけ納得に近づいた。あと「立ち位置がどうでもいい」→狼なら気にしそう。つまり村的?
( 49 ) 2013/02/10(日) 22:59:18
あの時、言ってもらってなければ自分の間違いにも気づけませんでしたしね。「村側で勝利を目指すための発言」にも感じました。モーリッツさんのスタイルでもあったのかなと・・・[ここで何かを思い出したかのように唐突に]ところで、皆さん生き返りたくありません?[悪戯っ子の笑み]
( +125 ) 2013/02/10(日) 23:00:34
それから>>36に同意と、>>41「何か怖いな」この感覚とか>>4:82ここが白く見えて今揺れている。あとボク>>5:49から落とした一貫白要素。
最近の徒然落としが失速にも見える。でも時間ないだけかもしれないし、第一長サン狼として、その発言姿勢で狼勝利を狙ってるように見えない。つまりただの村人?…今ここで葛藤中。
★見づらくてゴメン、誰か意見お願い。
( 50 ) 2013/02/10(日) 23:03:51
>>+125 ぶっちゃけ7割は本気じゃったが、3割は自分の白アピのためにお主を利用した。やーい騙された騙された。
白アピかつ、周りのヘイトを稼がず、ジムゾンを凹ませないギリギリのライン狙ったつもりじゃったが、周りの反応見てちょっと言い過ぎたかなと反省しつつ、それすら利用してジムゾンにフォロー入れてさらに白アピをしたのじゃ。
( +126 ) 2013/02/10(日) 23:07:46
村長の徒然落としは私には失速には見えていない。自分の足場を再確認して踏み固めているように見える。
誰を狼と思うか、という点に関しては状況から要素拾ってブレてないのは一貫してる。
私はペーターの意見変わりのほうをかなり警戒した。これを見た時、長>年はベタラインで、年>長はライン切りかな、と。
だけどペーターの意見変換の理由は頷ける。今の所クララが狼かな、と思ってるけど発言待ち。
( 51 ) 2013/02/10(日) 23:09:21
(赤電波受信中)
>>*0 あああああそれやはり本気ですか本気ですか?怖いです怖いです…。
いやああああ…。
[>>+119もすべてそのままにその場で卒倒]@0**
( +127 ) 2013/02/10(日) 23:10:16
>>+121ヤコブ 歪みない変態だねー(。・∀・。)ニコッ
感覚の言語化は難しーよねー。僕はぁ『なぜこの結論に至ったか』を遡っていくとぉ、前に言ってた事と違うくなって途方に暮れる事がよくあったりするー。
さて、アルビンの決定はどうなるのかにゃー?
( +128 ) 2013/02/10(日) 23:11:19
シモン>ナ・・・何ー。。。。瓜戦跡少ないのに瓜でも同村だとー…
気になるーー。でも今日終わるのは嫌だ。この狼陣営で最終日まで行きたい><
ドキドキしたい><
( +129 ) 2013/02/10(日) 23:15:12
リーザは推理瞑想しすぎじゃないの!(笑)
他のとこ見ててあんま見れてないけどどういう理論展開でそうなったのかしら!
( +130 ) 2013/02/10(日) 23:16:35
菊>>*0は僕も墓の独り言にぶち込んだが…
そもそもLWの思考は少しちがうっぽい
( +131 ) 2013/02/10(日) 23:16:36
>>+126く、悔しい・・・でも・・・尊敬しちゃう!!さすがモーリッツさんですね・・・
( +132 ) 2013/02/10(日) 23:17:57
>>+127フリーデルさん
大丈夫ー…??何が起こってるんだろうね?
あ、そいえばヨアヒムはP4とは関係なかったのねー。cv:山口勝○で聞こえてたのにぃ。でもあのクマかわいいよねー。
( +133 ) 2013/02/10(日) 23:18:04
>>+130 村長白いからクララとペーター吊れば終わるんじゃね?二人を比べてクララの方が狼っぽいから取り敢えずこっちから吊るかって感じだと思うのじゃ。
( +134 ) 2013/02/10(日) 23:20:10
>>+134
私が村長白いって言ってたときは何一つ聞いてなかったのになんか愕然とするわねそれ。
墓下でガタゴトいってしまうわー
( +135 ) 2013/02/10(日) 23:22:17
ふーむ、もう後10分で決定なんだが。アルが意見求めても、リーザしか反応しないのか……なんかなぁ(´・ω・`)
……ってちょっ!!!
[ほんの軽く握ってた手首をしっかりつかみ直して倒れるフリーデルを支える。]
な……どうした?大丈夫か?
( +136 ) 2013/02/10(日) 23:23:24
[流石に抱きかかえたままはまずかろうとフリーデルをソファーの上に横たえて。]
……正直、白確信出来るほど突き抜けた灰がリーザだけな気が……俺、この状況でまとめ役やってたら頭抱えてただろうなぁ。
( +137 ) 2013/02/10(日) 23:27:59
少女サンは少ない喉で反応ありがとうね。で、司書サン帰ってこないねー…。あと夜明けまで残り30分近い。
先に狼サンへ。
【ゴメン、吊り決定夜明けギリになる。】
能力者もいなく、こんな殴り愛の現状なので、襲撃先はほぼ決まってると…思う。なので申し訳ない、決定遅いの我慢してほしい。ボクは@8で決定と、自分の精査結果落とすつもり。
( 52 ) 2013/02/10(日) 23:28:02
ごめんなさい、今日は自宅に帰れないので、今PC借りているのでこのままタイプして話していきます。本当に申し訳ないです。
ほんっとこの3人のうち誰が狼か、あるいは2wいるのかさっぱりわからないんですけど、後数分対話したいです。
( 53 ) 2013/02/10(日) 23:29:38
アルビンさんは仮決定出して様子見した方が良いと思うんだけどなあ。反応見て変えてもいいんだし。ぎりぎりはセットミスが怖い。
( +138 ) 2013/02/10(日) 23:33:35
>>52
こんな時に助けてあげられなくてごめんねぇ…あうぅ
しっかしなんで僕襲撃だったんだろうか、狼ぃ。アルビンの方が丁寧に場見ててぇ、嫌だと思うんだけどなぁ。
( +139 ) 2013/02/10(日) 23:35:28
パメラさんについて引きずっているのはそうですね、引きずっています。私は白だと思いましたし、申し訳ないですがヨアさんリーザさんペーターさん村長さんと私ってそんなに相性合ってない気が薄々感じていたので(多分お互いそう思っていると思いますし)、発言読んでも読んでも白黒わかんなくって、それでも自分なりにリーザさんは農修偽の場合は白いとか、
( 54 ) 2013/02/10(日) 23:39:03
>>50
発言失速は単純に時間配分がなっておらんのと、まとめる頭が足りんだけだ。
まとめる頭があれば、説得力ある発言が出来るからの、時間は関係ないとも言えるが。
本決定はギリでもいいが、五分以内前とかはやめてくれ。読んでおる眼鏡が不安でな。本当のギリでは処刑セット出来るか心配だ。私が出来んでも他の者がちゃんとセットしておれば心配ないが。
( 55 ) 2013/02/10(日) 23:40:30
そもそも唯一決めうち派だったんだからそこはリーザ白!そこは間違いない。
とか言っていいと思うんだ。こんなに強い感じじゃなくても。
( 56 ) 2013/02/10(日) 23:40:33
ペーターさんは狼にしては説得力ある色取りをするなとか、村長さんはスタイルのブレがないなとか気づいたことを話していますが、そういう所しか実際わからないんです。今日見てあれ?と思ったのはペーターさんリーザさんが私のことを白視していたと思ったのですがいきなりクララ吊るとかクララが狼かなとか言っている点でしょうか?
( 57 ) 2013/02/10(日) 23:40:55
>>+139 オットー共有が見えた時点で、丁寧に場を見ている感じなら、両方変わらないと思うのじゃ。
だったら忙しくて時間が取れないアルビンを残したほうが狼にとって有益だったと思うのぉ。
( +140 ) 2013/02/10(日) 23:41:18
念のため各自投票はアルビンに委任を。
アルビンは決定を出す前に投票変えてから決定を出せば最悪の事態はフォローできる。
私個人としてはそこまで相性は悪いとは思ってなかったけどね。クララの主張している事そのものは理解の範疇だった。
そこから導き出される結論が違う事が多かった、というだけ。
( 58 ) 2013/02/10(日) 23:43:29
>>57
していたけど変わった。
でもそれ言うなら、すっごい白視してた筈のパメラが狼の可能性を普通に考えて落胆までするのはやっぱ黒いと思う。
違いは「今日が来てまだ狼がいる」って言う情報が手に入ったかどうかと「もう変わらない筈の状況」って事だと思う。
( 59 ) 2013/02/10(日) 23:45:21
って、委任ないのか!今タブ操作したら委任なかった><
ごめん、さっきのはなしで。
>>57 判断は常に更新されていくものである。回りが白く見えても、終わってない以上1ないし2狼がいるのは間違いない。
だから、判断の基準を上げて、見方を変えていった結果でしかない。
( 60 ) 2013/02/10(日) 23:45:44
>>55(上段)反応ありがとう。 (下段)わかってる。そうだね。
【23:50までに吊り先希望全員提出】
司書サン大変なところお疲れさま。みんなキツイと思うけど、協力お願いします。もう一度>>0から。 【みんな、今日が最終日のつもりで】
( 61 ) 2013/02/10(日) 23:46:21
( 62 ) 2013/02/10(日) 23:47:19
( +141 ) 2013/02/10(日) 23:47:28
いや、この村は委任不可だね。プロでも村建氏が宣言してる。
まぁ、ララからすれば>>57だよなー。能力者の判定から色々考察するタイプみたいだし。ただまぁ、流石に迷走が酷いというか。残してもなぁ、ってのはある。
( +142 ) 2013/02/10(日) 23:48:07
>>57 わかる、わかるわー
結局当日の動きと狙いから自分の想定と一番近いところしか見てないんじゃん見る気ないんじゃんって気になっちゃうよね。
クララさんの困惑ってすごい分かるわ。
あとペーター前々から日替わり決定前上塗り強くて黒い。
( +143 ) 2013/02/10(日) 23:48:41
>>+140
そんなものかにゃあ…(´・ω・`)
自分だとぉ、けっこう大ざっぱな見方してると思ってるんだけども…
( +144 ) 2013/02/10(日) 23:48:47
あ・・・そだよね。
委任関連であれだけ揉めたりクララ黒視もあそこででてたのに。。そこはないよなぁ・・・
ペタリズの仲間はなさそう。。。
リズのこれは若干微妙な気がするけど。。。村でもあげ足とれるよなぁ・・・
( +145 ) 2013/02/10(日) 23:49:01
腹はくくった。ペーター・ヴァルターの両狼はないと判断する。
ヴァルター側の動きがラインがあるようには見えない。
▼クララで提出。
( 63 ) 2013/02/10(日) 23:49:39
だから、可能性としてはエピになる可能性もあった。皆さんの娘黒予想が当たっていて私がミスリード娘白予想の可能性だってあったわけですよね?
だから続いたのかと落胆したわけです。そりゃ今日終わってれば村勝ちだったのですから落胆しますよ。
そういう発言のちょっとしたニュアンスから白い黒い言われても、困るわけですね。
( 64 ) 2013/02/10(日) 23:50:27
襲撃はどうするかなぁ・・・
明日があれば僕は襲撃無しにすると思うけど…今日の狼の襲撃はすごく悩ましい所かも。。。
( +146 ) 2013/02/10(日) 23:50:33
( 65 ) 2013/02/10(日) 23:50:35
【本決定:▼司書サン】
司書サン以外、一致だね。怖くなるけど、でも。
( 66 ) 2013/02/10(日) 23:52:30
「大した精査もせずに印象論と流れだけで吊りを決めた村」みたいな事言ってたよね?
それで、その可能性に至れるのがよく分からないんだ。ごめんね。困らせて。
( 67 ) 2013/02/10(日) 23:53:27
司書サンはぐるぐる悩んでる人物だった。でも昨日の様子。青年サンを吊りに来た様子は、「村側かも」と悩んでそこからの軌跡がない。唐突に見えた。
時間がなかったかもしれない。でもSG作りっぽく見えた。今日も時間がないとこ、悪いけど。
( 68 ) 2013/02/10(日) 23:54:05
まぁ、クララは白なら本気で俺真か見極めて、更に決め打とうと周り説得するべきやったやろうね。ここまで判定ないのが響く子とは思ってなかった。
俺がLWなら、単純にアルに最後まで村背負わせたい、ってので襲撃なしにするかな。
( +147 ) 2013/02/10(日) 23:54:09
ああ、これ私がSGの流れですね。
なんか最後に私の予想でも。多分ペーターさんは狼だと思います、白黒が流動的でご都合主義的ですね。
リーザさんはわからない、パメラさんが頭が堅いというようなこと言ってたけどそういう村側とも、ロラした後に適当なこと言ってる狼とも…
村長さんは…多分、すごい自信ないけど独特な考察スタイルの村側じゃないかなって思ってる。ある意味ずっと一貫してるように見えるんですよね。私のこ
( 69 ) 2013/02/10(日) 23:54:11
( 70 ) 2013/02/10(日) 23:54:38
明日があったらぁ、灰襲撃で両灰からはLW見えてる状況にされたら結構死ねると思うぅ。アルビンがかわいそうなので止めて欲しいにゃあ。
ふつーに灰3でいいよぅ(´・ω・`)
( +148 ) 2013/02/10(日) 23:54:41
それから少年クンと少女サンは今のところ白決め打ってる。簡単に言うと少女サンはスキル要素と作り上げた状況が噛み合わないこと。少年クンは農夫サンからの占いに関して、農夫サン真ならそもそも白(当たり前)、
農夫サン少年クン両赤だとして、白囲いとしても戦略性があまり感じられないこと。これは少年クンのスキルも汲んで、少年クン狼なら頭よさそうなのでブレインしそう→じゃあこんな戦略にはならない
…これが理由
( 71 ) 2013/02/10(日) 23:55:31
( +149 ) 2013/02/10(日) 23:56:35
私のこと分からないと言っているのは2dからですし、あんまり積極的に場を動かそうとする姿勢や生存意欲が灰吊りに入ってからもありませんでした。長年狼、長妙狼とかなら別ですが。
( 72 ) 2013/02/10(日) 23:56:42
( 73 ) 2013/02/10(日) 23:57:32
( +150 ) 2013/02/10(日) 23:57:33
>>69 クララ 頭が固い、というかさ…。
私は「初動で見つける」「中盤で見つける」「終盤で見つける」の見つけ方が違うだけ。
一番得意な戦い方は白アピ全開で自分の白さで狼を圧迫する。それがG編成でのやり方。
終盤戦は村の議論について来れない人を吊る。一貫してそうしているつもり。
ロラする場合はひたすら灰を見る、ラインは参考程度って割りきってるだけよ@1
( 74 ) 2013/02/10(日) 23:57:47
>>+71 逆だと思うがのぉ。ペーターがブレインならこの状況は余裕で作れる実力があると思うのじゃが。
ペーター狼ならアルビン生かされるかな。リーザ噛みあるかもしれんの。
( +151 ) 2013/02/10(日) 23:58:30
少女サン白要素
>>4:77は「偽視されてる占い師の黒は怖くない」ここや、他の戦術周り見るに妙サンはスキル高いのがうかがえるので、羊サン襲撃狼っぽくはない。>>5:35フルスロットル>>5:67>>5:68それから初日のカマかけ>>1:128など、自分の経験(おそらく豊富な、)に基づいた推理。一貫要素と共にスキル要素(追加>>5:72)。つまりここが狼なら、状況もっと上手なものにしてくるだろうと予
( 75 ) 2013/02/10(日) 23:58:36
おまけにアルがペタ白決め打ってるって……いやいや、爺さんは共有狙いで噛まれたんだってー><
ってかヤコ真とかないからー><
てかペタ黒なら見事に省エネ狼よー><
( +152 ) 2013/02/10(日) 23:59:15
少年クンはあの状況一本だがあの要素が強い。司書サン村なら本当ゴメン。村長サンは年妙二人が白っぽい現状、そこ残しで他ロラ思考が白かったり
( 76 ) 2013/02/10(日) 23:59:32
えーと…私狼って本気で考えてます?
明日エピらないこと、そして村側がLW吊ってくれることを祈ってます。
では。
あと忙しくて昨日今日発言数落ちて大変申し訳ないです
( 77 ) 2013/02/10(日) 23:59:34
( 78 ) 2013/02/10(日) 23:59:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る