情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
私、基本占吊りがほとんど回ってこないから確白になる事自体が少ないですけど、確白になってからは自分の思考はある程度伏せるかなあ。
確白は誰でもできる事(手順、パターン、質問投げによる思考引き出し、あと初日も言ったけど適度な仲裁)を肩代わりして、村全体の思考&喉負担を軽減するのが一番大切な役割だと思っているので。
それに徹底した結果、恐怖政治と呼ばれたりしましたがw
トロイはもう少し質問あってもよかったかなあという気もしますが、全体のバランスはいいなあと感じましたね。
なので食いました(ハイヴィ残した方が村が程よく荒れてどさまぎの可能性が上がりそうだった)
あ、そうだ。せっかくだから聞いてみよう。
【急募】狼の楽しみ方
狼でやること(パーツを作って組み立てる)自体があまり向いてないせいもあるのかもしれないのだけれど、狼引いたときのげんなり感が回を追うごとにひどくなってるというか。
正直、村と仲間への義務感だけで居残りさせられてる感じになってきちゃってます。勝敗や展開関係なく(完全勝利の時も同じだった)
この調子だと、狼側では強くなれないっていう、結構な危機感があって。
赤ログイチャイチャはむしろ私の中では負担の部類なので、それ以外でなにかあればぜひご指導お願いします。
手繋ぎは「村同士が互いに白打ちあえる人を探して、それができない村人ごと狼を轢き殺す作戦」かなあと思ってる。
対費用効果高いけど選民主義的。スキル低い人はもちろん、有能でも村全体と相性の悪い人は処分していくと思うし。
この考え方だと、アグレッシブ盤面整理ともいえるのかしらん。
私、過保護村2以外、希望して狼したことないですよw
それでも都合7戦やって、前回は潜伏で初狼さん守り切って完全勝利(2狼村で狂人の名アシストがあったからだけど)したから少しは楽になってるかと思ったら、全然ダメでした。
>>-156下は、ムードメーカーとか手順とかは実際やってる方だと思うけど、現状、ただの負担としてしか見れないかなあ。
週末にお父さんが仕方なく子供を遊園地に連れて行って自分はベンチでグッタリしてるイメージ。
それを一緒に楽しめる処方箋がほしい……
ナデージュのアグレッシブ盤面整理の方がしっくりくるですー!
手繋ぎとかかわいい言葉で誤魔化しても、やってることはただのハブんちょなのでーす!
>>93
ほい来た。ちょうどいいテーマ。
最近俺が模索してるのが、「襲撃機能付き村人」な狼。
タイプ的にはナデージュと反対になるけど、真正面からの吊り合いとか殴り合いになると、どうしても火力が足りなくて負けることがあるから、狼に向いてないんじゃないかと思ったこともあったんだ。
けど、一般的に言われる様なSGを作ったり、村人を疑って吊ったりしない狼の方向性を模索してると狼が楽しみで仕方なくなってきたんだ。
つまり、「役職の動きに自分を合わせる」んじゃなくて、
「自分がやりたいことをその役職で実現する」方法を考えれば、苦手役職もそんなに苦にならないんじゃないかな。
おはよ
村っていうストレスというかプレッシャー?的なのがなくなったせいなのかぐっすり寝てたわ
ログは軽く目を通した程度
ホント1d2dの私は酷いわ
アルビーネがいなかったらどうなってたことか
あー、襲撃機能付き村人は普段から(多分前回ここで初狼やった時から)意識してますね。他人にも言ってるし。
というか、むしろそういう意識でしか狼やれなくて、そこが問題かも。
勝てた時はそれが上手く回った時なんですけど、それはそれとして「負担」であることには変わりないという……
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新