人狼物語(瓜科国)


1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ

>>156
過保護村参加で過保護回数に達してしまったアカウントはこちら(目そらし

( 157 ) 2013/01/16(水) 12:21:49

ゆる研究者 トロイ

初心者の頃といえば
俺真占いで狂の騙り占い師で2占いになって
霊潜伏に憧れて狂騙りと一緒に霊潜伏を唱えまくった事があったなあ
結果はなんか良い作戦っつーわけではなかったみたいだけど。その時は、ね。
俺があんまメリットとか理解してなかったしなー


戦術強いのはそれだけで尊敬するよ

( 158 ) 2013/01/16(水) 12:32:40

歌声メイド喫茶 ナデージュ

戦術論でメリットを説明できるのは重要ですね。

狼が村メリットの戦術提案とか普通なので、あくまで白黒要素に留めるべきかと思いますけれど

( 159 ) 2013/01/16(水) 12:41:08

観察者 マリーベル

クラット>
ないものねだりに気付いたなら大進歩ですー!
考察は数打って磨く部分もあれば、独自スタイル模索する期間も必要なので頑張れー、です。

墓下で見えていた灰印象を、改めて投下するのはどうです?
参加者にとっても良い参考になるですし、なによりクラットの練習になるです!

( 160 ) 2013/01/16(水) 13:06:05

落第生 クラット

>>160
じゃあ、もういろいろ公開してる上に、リアタイも流しかなり流し読みばっかりでしたが…。

初日
白枠放置
ポラリス=ティナ>ナデージュ=パーシー>ハイヴィ>テレーズ

各人は初動の印象からそれぞれ、の軽さや、納得できる思考がちらほら見えたからですね。

テレーズは>>1:3が能力者出来ないことへの不満感が、素村要素。

アルビーネ・ヘロイーズはログを追い切れてないこともあったけど、よくわかんなかった。

占い師’s

真ノーモア CO要素が主な要因、>>+1:39非狂。
狂ティナ >>1:82が非狼クリティカル(対抗の意見エ…)
狼ランス 消去法…で狼が残った。それだけ。十分逆転の余地あり。

( 161 ) 2013/01/16(水) 13:39:04

観察者 マリーベル

ヌァヴェル>>5:-126
前の占い師ギュル、前村のランスの中身はこんな人です。
これは理解のとっかかりになったです?

前に「ランスが大き過ぎて理解できない」と言われたことが、墓下で話しててちょっとピンときたです。
きっとマリーベルは3000pt必要なプレイを、説明軽視して1200ptに詰め込んでたです。

( 162 ) 2013/01/16(水) 13:42:09

観察者 マリーベル

>>161
テレーズの素村要素を拾っていても、放置枠でないのはコアズレによる精査枠のためでいいです?

退散するです。

( 163 ) 2013/01/16(水) 13:48:01

落第生 クラット

2dハイヴィの確白はどちらかと言えば、ああやっぱりって感じ。
むしろ、LWしかいないし当たり前か…。

GS
ポラリス>>パーシー≧ティナ>テレーズ>アルビーネ≧ナデージュ>ヘロイーズ

ログを読んでアルビーネが灰考察きれいだな、めっちゃ好きだな。
テレーズはランスとの夜の会話がテンポは遅いけど反応が良い、って印象。これは埋もれてる素村の印象だ。逆にナデージュは昨日の雰囲気とあんまり変わんなかったから、相対的に落ちちゃった。
ヘロイーズ相変わらずよくわかんない…。

真ランス  夜のテレーズとの会話がかなりの好印象
狂ティナ  非狼はとった、後は真狂のどっちか…でもどっちだ?
狼ノーモア うん、なんか夜の動きはちょっと嫌って感じ、真の時▼したら、こわいけど、なんか違う。こんなの真じゃないって体がアレルギー反応した。

( 164 ) 2013/01/16(水) 13:51:56

落第生 クラット

>>163 せんせー
そうです、コアずれが白黒印象に結構響いているなって思ったので、誰かがさわりに行くかテレーズがたくさん反応出来る様に質問残したほうが良いかなと思いました。

>>164
2dはリアル本格的に忙しかったので、読めるところだけしか取れませんでした。

( 165 ) 2013/01/16(水) 13:54:55

落第生 クラット

3dGSに変動があったのはアルビーネがじわじわ白さが上がったでしょうか。多くの灰から村で良いって意見がそうさせた感じですかね。

GS
ポラリス|パーシー>ティナ≧アルビーネ>テレーズ≧ナデージュ≧ヘロイーズ

真 ランス  噛まれた+2dまでいい感じ
狂 オデット ここ、意外とあきらめない感じが狂にしては、モンにょり、だけど▲の真印象の方がつえー。

( 166 ) 2013/01/16(水) 14:05:03

司祭 ドワイト、落第生 クラットすまん挟まりまくり。帰って考察読むの楽しみにしとくよ。**

( A112 ) 2013/01/16(水) 14:08:05

落第生 クラット

4d なんかいろいろ僕の中で村の様子の変化が激しかった印象。
ヘロイーズが元気になった!アルビーネがそれを拾った。
狼ならここ拾うタイミングちゃう。

>>4:99ハイパーホワイトボイス
こりゃ、アルビーネとヘロイーズでいい感じに化学反応がビックバンした。

パーシ>アルビーネ=ヘロイーズ>ティナ>ナデージュ

占い師真度
ティナ:ランス=6:4

このタイミングで黒だしとか考えたけど微妙にねーよ。狂人ならタイミング間違ってんぞ。
それと、いろいろGSの変動があり過ぎて、狼一番あるかもに見事に黒。
狂人としてはますます違和感…。

( 167 ) 2013/01/16(水) 14:19:13

落第生 クラット

5d
実はほとんど見てない…。

けど、昨日の様子+墓下の意見補正で、オデット真でいいや。
ナデージュ▼して終んなかったら考えよう。
正直後あり得るとしたらティナしかいないけど、ティナ違う気がするんだよな…。(エピで読んでみてこれがクリティカルに同意しました>>5:116
→あ、終った。

( 168 ) 2013/01/16(水) 14:24:36

落第生 クラット

流し読みした感じとして、

今回の村は、手繋ぎじゃないんですけど、地上に各村人が相互白関係がいい感じに維持したり、出来上がったり、救い上げがあったりして、そこに狼が居場所を無くした感じでした。

ゆっくり読んだらもっと白い理由とか、パッションの根拠になった発言の安価持ってきて具体的に出来るのだと思うのですが、そろそろ離席時間なので**

( 169 ) 2013/01/16(水) 14:28:44

冬眠したい テレーズ

こんにちは、霧です

>>-393マリベル先生
はい…以後、気を付けます…

エピ中にログを読み終わりたいという願望*

( 170 ) 2013/01/16(水) 16:37:39

泣き虫 ティナ

そういえば、皆さんに質問しておきたいことが・・・

★斑になったときの動き方をどうするべきか?

未だに斑経験が1回だけなので、悩んでいます
アドバイスでも、参考になりそうな経験談でも構いませんので、どうかよろしく

( 171 ) 2013/01/16(水) 17:08:56

泣き虫 ティナ、ちょっと離脱しますね**

( A118 ) 2013/01/16(水) 17:09:43

ツンツン系女子 ヘロイーズ

鳩からちら見

そういえば片黒、片白、確白はあるけど斑判定もらったことないような…(注:村人で)
片黒の時は怖かったわね
周り皆の視線が急に変わったような気がしてわ私の居場所がなくなったと思ったわ
誰も頼れる人なんかいない、私の味方が一人もいない
そんな感じで完全に崩れたかな

そういう点だと斑なら占い師って味方がいるから崩れないのかなぁ…とか思ったり

( 172 ) 2013/01/16(水) 18:14:08

観察者 マリーベル

そして手順の重要性があまり話題になっていないのです…
これは追加補習としてガチ手順重視村建てるっきゃねーです…
手順が見えれば単体の動きもおのずと見えるものがあるのだー、です…

( 173 ) 2013/01/16(水) 18:49:12

歌声メイド喫茶 ナデージュ

手順の大切さに自分から意識が向かない人は、手順軽視して手痛い敗北を喫するまでわからないんじゃないかしら
下手したら、負けても開き直る人がいそう

手順守って勝った時は、推理で勝ったと認識する人がほとんどでしょうし

詰め将棋ならぬ詰め人狼とかできないかしら。短期でロジック鍛えられる、というのはある意味近い部分もあるかもですね

( 174 ) 2013/01/16(水) 19:00:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ツンツン系女子 ヘロイーズ
9(38)回 残1165pt 飴飴
泣き虫 ティナ
11(49)回 残1134pt
クマさんとうたた寝 オデット
2(21)回 残1804pt 飴飴
用心棒 アルビーネ
25(48)回 残1579pt 飴飴
酒飲み ハイヴィ
11(24)回 残1228pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
彫師 ランス (3d)
18(25)回 残919pt 飴飴
ゆる研究者 トロイ (4d)
5(56)回 残932pt 飴飴
詠み手 ポラリス (5d)
0(38)回 残1510pt 飴

処刑者 (4)

映画泥棒 ノーモア (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
冬眠したい テレーズ (4d)
9(14)回 残1752pt 飴飴
郵便屋 パーシー (5d)
11(9)回 残1952pt 飴飴
歌声メイド喫茶 ナデージュ (6d)
47(45)回 残1416pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

火薬師 ヨアン (1d)
0(4)回 残2408pt 飴飴
綾取り ツリガネ (1d)
2(6)回 残2277pt 飴飴
本屋 クレイグ (1d)
3(62)回 残1121pt
女中 リーリ (1d)
1(15)回 残2017pt 飴飴
自己愛者 チサ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
司祭 ドワイト (1d)
9(35)回 残1190pt
雪国の少女 リディヤ (1d)
8(11)回 残2054pt
昆虫博士 ニコル (1d)
7(9)回 残1957pt 飴飴
落第生 クラット (1d)
16(14)回 残1372pt 飴飴
詐欺師 ネッド (1d)
1(1)回 残2450pt 飴飴
観察者 マリーベル (1d)
33(16)回 残1452pt 飴飴
煙草売り ヌァヴェル (1d)
2(0)回 残2451pt 飴飴
庭師 アーリック (1d)
2(0)回 残2416pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■