人狼物語(瓜科国)


1051 【瓜782】過保護村第二期同窓会【再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 郵便屋 パーシー

人狼始めてから…

すんごい友達増えた。しかも、めっちゃすさまじい頻度で遊ぶ親友ともいっていいぐらいの。

やめれない理由は、ゲームが楽しいというよりはこっちだったりします。

( +248 ) 2013/01/14(月) 02:30:43

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+247

1、注目されると気合は入りますねー。纏めは自分は好きではないです。言いたい放題喋りたいんで。
2、全員ですね。参加者全員。
3、これはめっちゃありますwwww
4、そんなことはないですよ?もちろん、議論大好きですが。

( +249 ) 2013/01/14(月) 02:32:42

【墓】 司祭 ドワイト

灰襲撃は…楽しくないよ…一回もらえば、もう充分だよ…

( +250 ) 2013/01/14(月) 02:32:43

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+249追記

纏めは…3回かな?経験。

どれも生存勝利してますんで、苦手って訳じゃないとは思ってます。

( +251 ) 2013/01/14(月) 02:33:52

【墓】 観察者 マリーベル

他の面子には実は聞いてねーですが、ついでに分析するのです。

>>+245
典型的な推理大好きっこです。解りやすいです。
あまり策を弄せず、単体白印象を稼ぎに行くのはポラリスのやりたいことと合っているのかもしれないです。
他人から質問をもらいたかったら、ちょっとテクを使うと良いです。
「考えてみれば?」ではなく「こう思うんだけどどう?」という言い方です。
ポラリスの発言は他人を否定するニュアンスが多いので、無意識で発言を封じているため、時折誰からも質問が飛んでこなくなるのです。
「こいつ白いー(けど絡むのめんどくせー)」です。

>>+246
3d抜かれたいですねわかるわかる、です。

( +252 ) 2013/01/14(月) 02:34:06

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+250 これも分かるw

( +253 ) 2013/01/14(月) 02:34:10

【墓】 詠み手 ポラリス

初めて灰襲撃されたときはやったーと思った。
しかし、二度は要らぬ。

( +254 ) 2013/01/14(月) 02:34:31

【墓】 映画泥棒 ノーモア

1.能力者
2.村の行方を自分の手で左右できるってかっこいいじゃないですか
3.黒判定とかGJとか能力行使の結果が的中した時
4.確か色々とゲームのこと検索してる時にたまたま引っかかったとか、その程度のきっかけだったと思う

( +255 ) 2013/01/14(月) 02:35:02

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+251 あ、一回途中から纏めやって最終日前日襲撃されて村負けたのあった。

( +256 ) 2013/01/14(月) 02:35:37

【墓】 詠み手 ポラリス

>>+252
おお、なるほどー。
気をつけてみよう。

( +257 ) 2013/01/14(月) 02:37:17

【墓】 映画泥棒 ノーモア

なお、私がまとめるとまとめゲーになることが分かったので、今ではまとめたがらない模様

( +258 ) 2013/01/14(月) 02:38:43

【墓】 郵便屋 パーシー

こんな時間まで起きてるの、何か月ぶりだろう…

テレビ見ながら、ですけど。

( +259 ) 2013/01/14(月) 02:38:50

【墓】 司祭 ドワイト

>>+252
知ってたけど答えてみた。マリーベルなら分析してくれると思って。

いや、せめて三日目は迎えたい…っ
しかし推理するだけなら別に村入らんでいいんじゃないかと気付いてから、すっかり引きこもりである。

( +260 ) 2013/01/14(月) 02:39:17

【墓】 映画泥棒 ノーモア

>>4:+154
そこで確白に喧嘩売って白印象を獲得ですよ

( +261 ) 2013/01/14(月) 02:40:14

【墓】 観察者 マリーベル

>>+249
4は、マリーベル的に>>+248で答え出てるじゃん、な部分でもあるです。
けど、勝利をおろそかにしない%みたいのは解ったです。
ここはおそらく最初の見積もりが低かったです。

2は、マリーベルには理想論に見えるです。
全員を説得するというのは、世界平和を願うのと同じくらい非現実的なこと、とマリーベルは思うからです。
国や文化、好みの戦法や文章の組み方が違うだけで受け取り方は変わるです。
パーシーはその事実をもっと認識すると良いです。
でないと「誰に向けたか解らない説得」になって、その発言は空振りするです。
まずは身近な人から説得するです。

( +262 ) 2013/01/14(月) 02:42:09

酒飲み ハイヴィ

>ナデーシュ
★自分が状況黒というのは占結果黒だったからですか?

>ティナ
★昨日トロイちゃんを襲撃する狼像は誰ですか?

>アルビーネ
>>4:28★片黒のナデちゃんではなくオデットちゃん▼のほうが優先だったのは何故ですか?

アルちゃんの説明を見ると▼ナデちゃんの方が思考リセットと時間稼ぎという点で有効に見えました。

>ヘロイーズ
>>4:67中段
★占に当っても戦える狼像は誰ですか?

ん、簡単にこれだけ投げて寝ます、おやすみ**

( 34 ) 2013/01/14(月) 02:42:16

【墓】 観察者 マリーベル

1と3に共通するのは、恐らくパーシーの欲求として「スーパープレイヤーとして他人に称賛されたい」もしくは「他人に受け入れてもらいたい」があると思うです。
(これは誰でも持っている欲求なので恥じることないです。)

パーシーは推理を当てるだけでなく「他人を説得した」という結果が欲しいのだと思うです。
もちろん勝利は欲しいけど、勝利よりも手早く先に結果が得られるのが「説得を受け入れてもらえた」のためです。
どうです?

( +263 ) 2013/01/14(月) 02:42:24

【墓】 観察者 マリーベル

勝利よりも、若干目の前のこと、すぐ得られる結果を求めているような気がするです。
ここはざっと見なので間違っていたら指摘欲しいです。

( +264 ) 2013/01/14(月) 02:43:30

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+263 ほぼ正解っすw別に恥じることもないっすよ。
なんてーか、「この勝利の要因は俺だった」と思われたいは全然ありますね。



だからこそ、今回ナデより先吊られたのは純粋に悔しいんですよね。

( +265 ) 2013/01/14(月) 02:44:59

【墓】 司祭 ドワイト

おお、ハイヴィが頑張っている。応援しておこう。

>>+253>>+254
最近入ったガチ村が二回連続灰襲撃くらった上に占い師をやると自由占いで初回呪狼占って、ダミーと一緒に墓落ちとかそんなんばっかりなのですっかり短命に。

最終日生き残ったのなんて、どれくらい前だろう…参加頻度も低いんだが。

( +266 ) 2013/01/14(月) 02:45:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ツンツン系女子 ヘロイーズ
26回 残30pt
歌声メイド喫茶 ナデージュ
28回 残2pt
泣き虫 ティナ
19回 残0pt
クマさんとうたた寝 オデット
29回 残22pt
用心棒 アルビーネ
19回 残198pt
酒飲み ハイヴィ
23回 残0pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
彫師 ランス (3d)
ゆる研究者 トロイ (4d)
詠み手 ポラリス (5d)

処刑者 (3)

映画泥棒 ノーモア (3d)
冬眠したい テレーズ (4d)
郵便屋 パーシー (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

火薬師 ヨアン (1d)
綾取り ツリガネ (1d)
本屋 クレイグ (1d)
女中 リーリ (1d)
自己愛者 チサ (1d)
司祭 ドワイト (1d)
雪国の少女 リディヤ (1d)
昆虫博士 ニコル (1d)
落第生 クラット (1d)
詐欺師 ネッド (1d)
観察者 マリーベル (1d)
煙草売り ヌァヴェル (1d)
庭師 アーリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■