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人狼始めてから…
すんごい友達増えた。しかも、めっちゃすさまじい頻度で遊ぶ親友ともいっていいぐらいの。
やめれない理由は、ゲームが楽しいというよりはこっちだったりします。
他の面子には実は聞いてねーですが、ついでに分析するのです。
>>+245
典型的な推理大好きっこです。解りやすいです。
あまり策を弄せず、単体白印象を稼ぎに行くのはポラリスのやりたいことと合っているのかもしれないです。
他人から質問をもらいたかったら、ちょっとテクを使うと良いです。
「考えてみれば?」ではなく「こう思うんだけどどう?」という言い方です。
ポラリスの発言は他人を否定するニュアンスが多いので、無意識で発言を封じているため、時折誰からも質問が飛んでこなくなるのです。
「こいつ白いー(けど絡むのめんどくせー)」です。
>>+246
3d抜かれたいですねわかるわかる、です。
1.能力者
2.村の行方を自分の手で左右できるってかっこいいじゃないですか
3.黒判定とかGJとか能力行使の結果が的中した時
4.確か色々とゲームのこと検索してる時にたまたま引っかかったとか、その程度のきっかけだったと思う
>>+249
4は、マリーベル的に>>+248で答え出てるじゃん、な部分でもあるです。
けど、勝利をおろそかにしない%みたいのは解ったです。
ここはおそらく最初の見積もりが低かったです。
2は、マリーベルには理想論に見えるです。
全員を説得するというのは、世界平和を願うのと同じくらい非現実的なこと、とマリーベルは思うからです。
国や文化、好みの戦法や文章の組み方が違うだけで受け取り方は変わるです。
パーシーはその事実をもっと認識すると良いです。
でないと「誰に向けたか解らない説得」になって、その発言は空振りするです。
まずは身近な人から説得するです。
1と3に共通するのは、恐らくパーシーの欲求として「スーパープレイヤーとして他人に称賛されたい」もしくは「他人に受け入れてもらいたい」があると思うです。
(これは誰でも持っている欲求なので恥じることないです。)
パーシーは推理を当てるだけでなく「他人を説得した」という結果が欲しいのだと思うです。
もちろん勝利は欲しいけど、勝利よりも手早く先に結果が得られるのが「説得を受け入れてもらえた」のためです。
どうです?
勝利よりも、若干目の前のこと、すぐ得られる結果を求めているような気がするです。
ここはざっと見なので間違っていたら指摘欲しいです。
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