情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
ここを問わず、全般に自分ができていない事(ヘロイーズの「感情」とかも)を「白く」取っているように思う。これ、狼なら敵に塩を贈ってる。ティナがノーモア狼要素について逆の指摘(自分がやらない事を他人に「要求する」)してたけど。
白いっていう所、いわゆる村視点漏れは見つけられてない。でも、狼が作為的にやるには難しい動きだと思う。
うーむー…さすがに時間が…
今の心境【▼ナデージュ】
ティナとアルビーネは違うと思ってる
理由は今まででポロポロ出してる
パーシー、ナデージュの二択になった時
パーシーの>>47 >>102 >>112でナデージュの思考を知りたそうな印象
オデット真を過信せずにナデージュを見極めたいように見えたので残ったナデージュになった
正直消去法、黒要素なんて上げられない
二択で村っぽいのはどっち?でパーシーだと思ったのよ
パーシー
全体から見える動きは「自分主観視点で動き、他人の動きにも口を挟む。その一方で、他人に横やりを入れられると感情的になる」。
核心は、この「他人に横やりを入れられて感情的になる」が本人が>>84で言っているように性格由来なのか、役職由来なのかということ。
>>27「灰のすべき事は味方探し(=白取り)」。これは推理する側の視点で、上記行動パターンの前半に相当。一方で後半から、他人の味方探しには無頓着であることがわかる。これは1dに私が指摘した点。3d夜明け後に疑問を呈されて「はいはい〜」とやや感情的に返したのも、自分の構図を邪魔されていら立った感情の現れだと思う。
私は味方探しはもちろん、自分が味方だと周囲に見つけてもらうのも大事だと思うのね。
思考開示というのは、その前提にもちろん推理(仲間探し、敵探し)がある。で、その思考を開示する事は他の人が自分のことを推理しやすくすること、仲間だと気づいてもらうことに繋がると思うの。>>1:216「(灰の白印象が拾えているので)いい村だ」というのは、本来、この発想に近いものだと思う。
私、何度か使ってる表現なんだけど、「ここは白黒どちらにも取らない」。これって、早い話「白(真)もやるがアピでもやれる」「人外もやるが人間でもやる可能性がある」という、主観(結論)次第で評価が変わってしまいがちな部分に対してなの。なぜそれを言及するかというと、他の人の思考がロックかかっている時には「え、そうだっけ?」って思ってもらうきっかけになるから。
そりゃもう視点漏れと思い込んで村人吊って来た事なんてごまんとあるから、自分が見つけたと思った結論に無条件に飛びつくことの怖さは身にしみてる。
パーシーが村側だとしたら、全体を通してそういう「恐怖」が欠けていると感じた。(逆にこの恐怖というかネガティブな感情は、エロイーズやティナから強く取れる)その一方で、自分の作った構図が壊れる事には恐怖感がある。
恐怖の向きがずれてるように思う。
結論としては、パーシー狼でみる。てか、>>152は投了に見えた。
【▼パーシー】
そこでアルビーネ、パーシー吊に行っちゃうです?
明日のRPP失敗すれば、狼は後が無いです。狼が透けるので後は消費試合なのです!
RPPなんてこの状況、恐れることは無いです!!!
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新