1045 【時間がない人向けではない】牙ある羊の村【村人は闇狩人】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
変人 レノックス は、突然死した。
洗濯屋 メアリ は 変人 レノックス に投票した。
孤児 ショコラ は 変人 レノックス に投票した。
教徒 カミュ は 変人 レノックス に投票した。
怠け者 ミッチェル は 変人 レノックス に投票した。
盗賊 レギナルド は 変人 レノックス に投票した。
パジャマ ジェリコ は 変人 レノックス に投票した。
浜辺の少女 フラン は 変人 レノックス に投票した。
自警団長 バークレイ は 変人 レノックス に投票した。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、洗濯屋 メアリ、孤児 ショコラ、教徒 カミュ、怠け者 ミッチェル、盗賊 レギナルド、パジャマ ジェリコ、浜辺の少女 フラン、自警団長 バークレイ の 8 名。
( +0 ) 2013/01/05(土) 07:43:58
システム面の話になるが、闇入りの場合は手ごたえは表示されないんかね
( 0 ) 2013/01/05(土) 08:45:11
システムでの役職透けは嫌いだから言ってしまうけど、今日の襲撃が意図的襲撃なしなら誰にもわからず、護衛成功なら真狩がわかり、血人襲撃なら血人がわかるのよね。襲撃した狼は襲撃先が死んでいないことだけわかり、襲撃していない狼はなにもわからないわ。
闇狩は護衛先が襲撃死した場合に闇とわかるだけで、それ以外の変化はなし。真狩は他の村と同じよ。
( 1 ) 2013/01/05(土) 10:07:18
昨日レギナルドが話してた占い伏せの話だけど、レギナルドがわざと血っぽいところに占い当てて吸血鬼化を狙ってるってことも考えられるから、白引きの場合は占い理由をちゃんと考えておいたほうがいいわよ。
( 2 ) 2013/01/05(土) 10:12:16
オオカミが抜けて
占狩狩狩 狼狼狂 血(吸)
狂生存のPPにおいて血は村側に着くと思うから、最悪想定は明日RPPかしらね。
( 3 ) 2013/01/05(土) 10:24:32
違うわね。
最悪想定は血人吸血鬼化からの狩吊狩襲。吸血鬼化している場合は、PPで狼に加担することもあるのよね。
とりあえず投票はレギナルドに委任しておいたわよ。
( 4 ) 2013/01/05(土) 10:32:43
>各位
どこを護衛したか教えてくれないかしら。手応えのあった真狩はてきとうに嘘吐いておいてね。
私はレギナルド護衛にしておいたわ。エサにされてたジェリコ護衛も考えてたんだけどね。
( 5 ) 2013/01/05(土) 10:46:43
おはよー。
この状況ってわりと言っていいこと少ないんだけどどうしよう。
【護衛先は昨日の宣言通りレギナルドさんよ】
( 6 ) 2013/01/05(土) 10:50:07
ちょっとした灰考察でもしようかしらね。
・ショコラ
発言内容は優等生的よね。村内でいざこざが起こったら鎮火ポジション。このタイプのわりには要素がなかなか落ちてこないわね。エンジンのかかりが遅いタイプとも思えないのよね。
・カミュ
発言垂れ流しタイプよね。ここに発言を投げておけば勝手に話題が広がっていく印象があるわ。レギナルドも言ってたけど、発言と感情がズレてることがままあるのよね。今は自信喪失気味ね。
・ミッチェル
なにかを恐れていて、他人に深入りしないわよね。性格要素の可能性もあるけど、私はそれだけではないと思ってるわ。今のところ最有力狂信者候補ね。
( 7 ) 2013/01/05(土) 12:16:36
・ジェリコ
戦術論のひとね。話す内容は戦術論に偏っているけど、その中身はバランスよかったのよね。発想力があるわ。バークレイは私に見させる、と言ってたけどレギナルドのほうが理解してるんじゃないかしらね。
・フラン
一言でいうと発言が軽い、ね。この軽さはカミュとは違って議事録の読み込みが浅いゆえの、どの役職でも言える発言なのよね。油断してると糸が切れている凧の印象ね。
・バークレイ
昨日はツッコミ役に徹していたわね。以前にも言ったけど、嗅覚が鋭いわ。結論が私と似てるから、バークレイの発言を見るのは答え合わせみたいな気分もあるわね。
( 8 ) 2013/01/05(土) 12:16:44
おはようございます。
【護衛先はレギナルドさんですよ】
バークレイさん護衛も考えてみましたがもしそれでレギナルドさんが抜かれたら嫌なので変更なしだったのです。
狩人は惚れた占い師を護ればいいと以前偉い人が言っていました。
( 9 ) 2013/01/05(土) 12:27:55
そういえば昨日はレノックスさん一択でしたが今日から吊り先も出していかないといけない訳ですよね。
決定時間は何時頃になるのでしょうか?
今日が黒引きじゃなかった場合回避も関係してきますよね…。
とりあえず投票先はレギナルドさんに委任しておきますね。
( 10 ) 2013/01/05(土) 12:43:27
孤児 ショコラは、それと顔を出しにくいかもしれませんがレノックスさんはエピ位には顔を出して欲しいですね…。
( A0 ) 2013/01/05(土) 12:47:53
おそよーう!!!
またちと抜けちまうが帰ってきたら、(今日はのんびり考察できそうなんだぜ(^^))、考察するんだな!
【護衛先は、占い師であるレギナルドだぜ】
とても白っぽく見えたメアリと迷ったが、占い師が襲われたら、狼探しに苦労すると思ったんで、そうした。
そしてメアリの昨日の俺宛質問は、
夕方ごろに答える。
そして抜ける、すまねぇがまたな!
( 11 ) 2013/01/05(土) 12:51:59
あ!そうだな。
俺もレギナルドに委任しておく。
頼りにしてるぜ♡
( 12 ) 2013/01/05(土) 12:54:05
なにかの話題になれば。
>>1:31 バークレイ
ここの村打ちって村(側に占い)打ちって意味じゃないのかしら。
>>1:159 ジェリコ
ミッチェルが誤解したのはたぶんここよね。ジェリコが言いたいのは「占いは狼に当てたいがここまでの発言で特に黒いものはない」ってことね。
>>1:70 ミッチェル
この発言は狂臭さがぷんぷんするわ。
ショコラが狼だとすると、この発言ですでにミッチェル狂を見抜いている可能性があるわね。
>>1:82の誤解もこの推理を補強するわね。
>>1:131で私の「生き意地が張ってる」やり方に嫉妬心が微塵も感じないのは狩っぽくないと思うのよね。
ショコラ気になるからショコラ狼視点で見てたんだけど、1日目も占い希望のレノックスに非血とってなかったのね。
>>1:149を見たときに、ショコラは味方探しをしているのかしら、と思ったのよね。だけど、1日目で保留しておいたフランに2日目になって占いを当てるのは私とバークレイが希望していることを見てのダメ押しかしら。2日目になってフラン狩に見えた? ここが疑問なのよね。
( 13 ) 2013/01/05(土) 13:05:32
>>13
「>>1:131で私の「生き意地が張ってる」やり方に嫉妬心が微塵も感じないのは狩っぽくないと思うのよね。」
「発言内容は優等生的よね。村内でいざこざが起こったら鎮火ポジション。(>>7)」
いざこざ鎮火ポジションのショコラさんが、嫉妬心丸出しにするかのー。
( +1 ) 2013/01/05(土) 13:09:50
>>1:162 カミュ
カミュが血なら灰で「占い当たってから襲撃されてもうれしくねーwwwww」とか言ってそうよね。
>バークレイ
★バークレイはここの発言にツッコミ入れてるけど、狼だったら自分よりカミュのほうが襲撃を考えているとは思わないのかしら?
>>1:173 カミュ
★「ショコラのタイプに俺が弱い」と言ってるけど、ショコラをどんなタイプだと思ってるのかしら?
昨日カミュは他人におもねる印象がないって言ったけど、読み返すとそういう部分はけっこうあったわね。
( 14 ) 2013/01/05(土) 13:23:36
私の内訳予想を書いておくわね。
タットン:寡黙な死者
メアリ:すごい狩人
ショコラ:白狼
カミュ:白血
レノックス:餓狼
ミッチェル:出遅れた狂信者
レギナルド:オレオレ詐欺
ジェリコ:参謀狩人
フラン:空飛ぶ狼
バークレイ:猟犬狩人
( 15 ) 2013/01/05(土) 13:31:56
( +2 ) 2013/01/05(土) 13:37:08
( +3 ) 2013/01/05(土) 13:39:02
おそようじゃ。
そんじゃ早速じゃがの。
★バークレイ
>>1:110は何故じゃ?
( 16 ) 2013/01/05(土) 13:40:44
おや、メリリンさん。
今日は一段とさあむいですのー。
( +4 ) 2013/01/05(土) 13:47:36
( 17 ) 2013/01/05(土) 13:48:39
露天商 クリフは、仕入れに行ってきます。外は寒そう。
( a0 ) 2013/01/05(土) 13:49:37
( 18 ) 2013/01/05(土) 14:02:56
ジェリコがバークレイへの誤解解ける
>>1:206 レギナルド「●レノックス」
レギナルドが確占し、方針は3連黒狙い。
はじめは●カミュの予定だったが、カミュ血視が多く●レノックスへ。
メアリ・バークレイ・ショコラが白位置。
レノックス・ミッチェルは寡黙枠。
( 19 ) 2013/01/05(土) 14:03:25
おはよう。
>>16
俺は、その時点でメアリー否血は取ってたからレギの保護ブラフだと思ってな。
理由説明とかで、ぁぅぁぅとかなったら意味ねーだろ。
客観視点の俺が牽制した方が、信憑性出るしな。
( 20 ) 2013/01/05(土) 14:09:27
じゃよな。
んで、これ見返して、昨日はここ狩でいいじゃろ。
とい思ってな。
( 21 ) 2013/01/05(土) 14:12:34
>>14
意味解らん。
この村で白判定襲っときゃいいって考えがそもそもずれてる気がしたからだが。
白襲っときゃいいって、かえって襲撃視点無いんじゃないのか?
( 22 ) 2013/01/05(土) 14:13:42
なので昨日の段階でのバクGS上げはこちらの方の白もでかかった訳じゃが、本人たちが意図的に隠している部分を、2日目にブラフじゃろ。お主白いのぅというわけにもいかなんだゆえ。
そこから残り全人外で良いんじゃなかろうかとなった訳じゃがな。
( 23 ) 2013/01/05(土) 14:16:39
咽喉がつぶれるからまとめだけにするわね。
〜墓下でもわかる村のあらすじ 2日目〜
レノックスに判定黒。吊りはレノックス。
3日目の占い先・判定は伏せ。
ジェリコの位置が上がる。
カミュ意気消沈。
フラン占いに当たりそうになりがんばる。
( 24 ) 2013/01/05(土) 14:17:43
護衛は、レギにしてた。
メアリにも少し揺れてる時代もあったが…、寝る前にメアリー自分で黒くなってたから全然いらね、と思って迷わなかったな。
( 25 ) 2013/01/05(土) 14:19:40
>>22 バークレイ
そこのツッコミが「人外だろ」って大雑把過ぎるのよね。
襲撃もってないなら狂か血予想になるわよね。それが出てこないのが不思議なのよ。
( 26 ) 2013/01/05(土) 14:20:40
( 27 ) 2013/01/05(土) 14:21:41
>>26
今は、ぱっとそん時のこと思い出せないんだが。
視点や主張がおかしいから人外だろってカマかけたような気がする。
元々、その前のカミュの発言が防御臭強い印象もあったから、狼をその時点では切れてなかったんじゃね?
あのときの俺。
読み直せば、もっとクリアに思い出すけど、多分それでいいと思うわ。
( 28 ) 2013/01/05(土) 14:29:55
白い白い言うて(狩だった場合)喰われても困るし。
メアリはまぁ、初日から村押しじゃったからお察しあれじゃが、ちと困ってのう。
あとは残りの内約を見る作業と、打ちが間違っていないかのチェックと手順を考えるかの。
伏せゆえ手順は膨大になりそうじゃがの。
( 29 ) 2013/01/05(土) 14:33:23
>>28 バークレイ
防御というか受け流しがうまいのよね、カミュ。
バークレイの性格ならもっと噛み付くかと思ってたんだけど、あっさりだったわね。
( 30 ) 2013/01/05(土) 14:34:07
>>13
ジェリコのアンカ間違ってないか?
村うち、は村決め打ちされた上での白ねらい占い。
( 31 ) 2013/01/05(土) 14:40:54
( 32 ) 2013/01/05(土) 14:47:28
ちょいちょいログ読みしつつ。
タイムリミットじゃな。
ここからは夕刻まで鳩。後は深夜じゃ。
( 33 ) 2013/01/05(土) 15:02:15
>>31 バークレイ
あら、ありがとね。
正しくは「>>1:59 ジェリコ」ね。
>村うち
私もちょっと誤解してたみたいね。
>>32 バークレイ
カミュには真正面から切り付けないと殴り合いにはならないわよ。
( 34 ) 2013/01/05(土) 15:05:20
別に占い当たるの嫌だなんて言ってないってば。
白出ても吊るよっていわれた(と感じた)し、時間が取れてないだけだもん。
( 35 ) 2013/01/05(土) 15:12:21
浜辺の少女 フランは、まともに読まれてる気がしなくて黒いなぁ。
( A1 ) 2013/01/05(土) 15:34:05
>>35
それは誰の発言に対して言ってるんだ?
まともに読めてないのは、フランだろう?
話しても別の方向に反らすし、こっちの疑い理由をズレて解釈したまま理解しようとせず疑い返し、白主張だからポーズや作った発言にしか見えんと言ってるんだよ。
時間が取れないのは仕方ないが、昨日は、それなりに滞在してたろう。
初日の俺の疑い方が、人外っぽくないなぁとは感じたが、それだけで終わってる。
理由説明がイマイチだったせいもある。
( 36 ) 2013/01/05(土) 15:58:18
>>34
よし!行け!どうした、バークレイ!
とか犬扱いしてないか。
( 37 ) 2013/01/05(土) 16:00:42
>>37バークレイさん
どちらが人外か知らないけど、どちらかがどちらかに乗っかってるんじゃない?
メアリさんとバークレイさん。
どっちも思考が読めないしか言ってないし。
( 38 ) 2013/01/05(土) 16:11:58
いや、乗っかりあってるよ。
多分、村だと思ってるから。
人外でも、白い奴はそうそう間違った事は言わないからな。
隠しはしても。どっちも人外なら俺も驚くな。
思考が読めないってより、俺の場合は村の言動としてフランの発言を読んだ時に、『あー村だわーこれ村だわー』とは思えないんだ。反応もろもろね。
私は白なのに!って姿勢は悪くないんだが、実際、それだけで終わってるんだ。
俺とメアリ、どっちか人外と思うのか?
( 39 ) 2013/01/05(土) 16:23:16
私が村打ちしてるのジェリコさんだからねぇ。
数が合わないのよ。
( 40 ) 2013/01/05(土) 16:24:52
どっちかが人外だと思う、じゃなくて、数が合わないからどちらか人外らしい、というところね。
ジェリコさん人は間違えてると思ってないし。
( 41 ) 2013/01/05(土) 16:28:15
だったら、材料探してきた方がいいぞ。
人外内訳考えてみればいい。
解りやすい材料もまた落ちてるんだし。
( 42 ) 2013/01/05(土) 16:36:14
( 43 ) 2013/01/05(土) 16:38:14
( 44 ) 2013/01/05(土) 16:49:26
>>13メアリの発言から、俺勘違いの発言はすまねぇな…
カミュ考察続きしておく
まあざっと一日目みると、ケツ人中心の考察が最初目立った感じだな…
ケツ人の存在を、とても気にするあたりは、非血だな。
そしてざっと灰で気にするのがあったら、即発言している印象は白い。
狂信はないと思ってる。が、ケツ人を気にする狼もしくは村側かな…
( 45 ) 2013/01/05(土) 16:58:40
メアリだったかな
俺がわざと吸血鬼化狙いする利点ってなんだ?
陣営変えて少数陣営勝利カコイイ!をするためって事?
襲撃で灰が削れてた場合は明日死んでる可能性あるんで結果に関わらず伏せないつもりだった
( 46 ) 2013/01/05(土) 17:06:19
そしてちょっと思ったことが、単なる襲撃考察andメアリのことなんだが、メアリは非血要素をとってるという人もいるんだが、メアリは昨日や一昨日あんなに三日目に自分が襲撃されることを懸念していた。そして狼でなければ襲撃されやすい位置にいるとも感じたな。
なのに今日になってみると、メアリは襲撃されずに生きている。ふと、あんなに俺もケツ人でない限り、襲われるかもと懸念していたが、襲撃されず、俺以外の狩人も護衛先がレギナルド。
( 47 ) 2013/01/05(土) 17:07:58
まあこういう不安出してくるのは血人視点ではないよな
( 48 ) 2013/01/05(土) 17:11:18
狼が襲撃先をレギナルドにしていたならそれまでだが、
狩人がついている可能性がとても高いと思われるレギナルドをわざわざ襲撃したのか?とも。
もしかしたら、この襲撃でケツ人が吸血鬼になってるかもしれない。
これは懸念せねば…だよなぁ。。
( 49 ) 2013/01/05(土) 17:12:36
>>48ふむふむ………そうなのか?
発言みてくるとしよう。。
( 50 ) 2013/01/05(土) 17:15:48
>>46 レギナルド
初回黒引いてて村の勝率上がってるから、わざわざ第三陣営勝利狙わなくてもいいかもしれないわね。
でもレギナルド視点、村勝ちより第三陣営勝ち狙ったほうが勝率よさそうに見えるのよね。
( 51 ) 2013/01/05(土) 17:18:14
狼の心境としては、メアリ狼で共食いになってた場合でも生き残れる位置に居ないと怖いだろ
( 52 ) 2013/01/05(土) 17:19:48
(犬…ということはバークレイさんにほねっこさんあげたら喜ぶのでしょうか…?)
戻りです。
増えた分のログ読んできますね。
( 53 ) 2013/01/05(土) 17:21:37
自陣営勝利のためにってルールあるんじゃないの?
血人になってからなら考えるかもしれんが、吸血とかされるまえに他陣営勝利で考えるとか利敵行為だろ
( 54 ) 2013/01/05(土) 17:35:21
そんなこと言ったら求婚陣営勝利は最初からなくなってしまうわよ。
( 55 ) 2013/01/05(土) 17:41:00
鳩じゃがみっちぇるの>>49に突っ込むべきかスルーすべきかが悩ましいの
( 56 ) 2013/01/05(土) 17:46:06
カミュさん狂信という予想が当たっているなら内訳は
メアリ:狩人(or闇)
カミュ:狂信
ミッチェル:狼
ジェリコ:血人
フラン:狼
バークレイ:狩人(or闇)
ではないかなぁというところですね。
切れを素直に信じるならジェリコさんが消去法で血人になるのです。
これからやることとしては予想を補強するべくジェリコさんに血人要素があったかどうか見直しですね。
と、ここまで流したところで一旦お布団に退避しますね。
箱前に戻るまでは鳩を飛ばします[…はお辞儀をした]**
( 57 ) 2013/01/05(土) 17:47:16
>>1を読んだ上で自分で考えるのが良かろうと言うに留めるとするかの
れぎなるどに関しては初日からそういった性格要素(自分護衛で俺の勝ちはなくなるがのくだりより)が見えていたがやはりという意味で嬉しくはある
これはブレぬと信頼、確信した上で言うのであれば、その利点というのはレギナルド視点勝率が上がる事じゃの
それ故言う気もなかったがここはぶれんじゃろ。
くれぐれもわらわの信頼を裏切ってくれるなよ
( 58 ) 2013/01/05(土) 17:57:16
ただいまー!判定まだ出てないぽい?
【俺はレギ君護衛】だよー
メアリかバーク君も視野入りだよなーって思ってたんだけど変えないまま寝てた。
( 59 ) 2013/01/05(土) 18:00:30
( 60 ) 2013/01/05(土) 18:03:46
>>56
>>49はわざとの発言? とも思いやしたが、
おそらく素なのでしょうなあ。
( +5 ) 2013/01/05(土) 18:04:06
>>+5
「いや実はアタシ闇狩人なんです」偽装するために、狩人が言った台詞とは思えないという意味でやした。
思い切りひねった考えをしてしもーた。
狼のミッチェルさんがわざと>>49と言ったという説ならば、ありの範疇ですかのー。
( +6 ) 2013/01/05(土) 18:07:34
>>14メアリ
☆ショコラは考察をまとめてくるタイプ、って思ってる。
なんて言うか、推理とか考察とかをまとめて形式にしてあるから読みやすいのと、どう考えてるってのがすーと入ってくるから弱いんだよね。こういうタイプ。
あと>>15わろたwwwwwメアリの欄wwwwwww
( 61 ) 2013/01/05(土) 18:16:13
>>47ミッチェ
んーと、なんていうか…★俺の正体って何だと思ってる?
★ミッチェが村打ってる人って誰?
( 62 ) 2013/01/05(土) 18:17:21
求婚編成はガチやるとしても結果的にネタ寄りになることも云々の表記されてるから問題ないだろ
今回の編成は普通にガチ定義だと思ってる
自陣営勝利だけ目指すでいいと思うけどな
( 63 ) 2013/01/05(土) 18:51:50
まあ仮に俺が今日黒引けてない場合、明日俺が血人になってる可能性はある
それを頭においとけばいいだろう
仮にそうなってたとしても、今日の更新までは未来予知者でもない限り血陣営に加担する動きはしないだろう
( 64 ) 2013/01/05(土) 18:54:21
( 65 ) 2013/01/05(土) 18:56:23
とりあえず昨日読めなかったログを読んでるんだけどもも。
>フラン
>>2:45でショコラ非狂を取ってるんだけど、>>2:153>>2:210見てたら狂視になってるんだよね。
★ここらへんの思考の流れほしい。
>>2:216
★バーク君考察だけど、狼でわかってないことにしたいのかって言うのは、バーク君の本音ではフラン非狼(もうちょい言えば非狂も)取ってるんじゃないかと推察してる感じ?
( 66 ) 2013/01/05(土) 18:59:06
>>65レギ君が答えるのかよwwww
一瞬アンカ間違えたかと思ったwwwww
( 67 ) 2013/01/05(土) 19:00:16
( 68 ) 2013/01/05(土) 19:03:54
まあ、その分狼に占い被弾する可能性が高いキリッってプラス思考しておくわwww
( 69 ) 2013/01/05(土) 19:07:35
>>69カミュ
え?血にあたる懸念がないとかやっぱり血人でしょ?
もう認めちゃったら?
( 70 ) 2013/01/05(土) 19:12:03
ミッチェ人外は固そうと思ったので、ミッチェ吊りでいいのではないだろうかと思うんだが、ミッチェ血だとまずい。
が、ミッチェ自体に要素が(ry
( 71 ) 2013/01/05(土) 19:13:15
現状の伏せで一番困ってるのは狂信だろなー
苦しいかい?(ゲス顔
( 72 ) 2013/01/05(土) 19:14:08
>>70レギ君
血人占い避けはきっと頭のいい人がやってくれる!(キリッ
( 73 ) 2013/01/05(土) 19:15:02
( A2 ) 2013/01/05(土) 19:15:42
昨日の遣り残のフラン狼仮定。
フォローのなさからショコラorミッチェが狂では無いかと推察。(昨日の夜中とか。)
ただショコラ単体で非狂では無いかって言う>>1:93要素があって、ミッチェ狂寄りの結論。
となると、ジェリ子とショコラで狼血となるわけで。
そこでミッチェル>>2:124を加えると、ショコラ狼ジェリ子血ではないか、と言う短絡的な当てはめになるんだが。
そもそもミッチェから考察が出きってないのでなんとかかんとか。
フラン狼からなら、ショコラ・ミッチェ・レノッ君の狼陣営、ジェリ子血の予想。
( 74 ) 2013/01/05(土) 19:19:44
鳩なのです
ジェリコさん血人でここまでの行動を見直してみましたがイマイチ戦略が見えないなという感じ。
潜伏を選んだ以上血人としては襲撃か占いどちらかを狙っているはず。
ジェリコさんの場合昨日レギナルドさんから一番村視をしている発言はありましたがそれまでの評価としては襲撃と護衛が両立する位置取りでもなかったかと思います。
占いに関しても優先度はそれほど高い位置でもなかった記憶。
「戦術論が好きな人物」であるジェリコさんが血人である自分の勝ち筋に対する戦術を考えていないとは思いにくいのでどこか間違えているのかな、とまで考えたところですね。
…しかし直近のレギナルドさんもですがカミュさん血人説が人気ですね。
私も一度カミュさん血人想定で内訳を考えてみましょうか。
( 75 ) 2013/01/05(土) 19:22:47
メアリ狂信に関しての話も出てたっけか。
でもレノッ君に開幕>>1:67かますかと言うとえーって感じで即否定に到るんだが。
そういやジェリ子、昨日血人は黒くなってもかまわん日って言ってたけど、>>2:204ってつまりフラン血人で黒く動いているのではって話でいいのかな?
意図的に伏せてる(?)っぽいので、なんか理由があって伏せてるなら何時ごろ出るんだろうか。
( 76 ) 2013/01/05(土) 19:33:52
( A3 ) 2013/01/05(土) 19:41:26
というか、じぇりじぇりが血なら村の空気読んで自分占いならないことは読めてるだろうし、襲撃受けるしか開花する道はないのはわかってるはず
そういった動きもなかったしな
( 77 ) 2013/01/05(土) 19:44:14
血人でさ、黒くなって狼受けして占われるとするだろ?
黒狙いで占われて白でも吊られる事位わかるだろ
んだから白位置に血いる場合は占われにいくより、襲撃待ちだと思うぞ
その場合の勝ち筋としては狼3連吊でLW吊のときに占われることをねらってるんだろうな
もちろん3狼目を占いで見つけた場合はそこもっかい占対象にして吊だから、ざんねーんなんだがね
ラスト黒引きできなかったときに吊先が狼になって占い箇所がが血人にあたると狼つりきって覚醒→EPになる
これ狙ってるんじゃないかね
( 78 ) 2013/01/05(土) 19:48:41
これだと襲撃なしでも血人がラストで覚醒して勝利かっさらうことができるんだよな
( 79 ) 2013/01/05(土) 19:49:32
対策としては、狼決め打ちできるくらいのとこ吊るなら吊先占いだろな
( 80 ) 2013/01/05(土) 19:50:38
LW吊りにいくときはそこらへんも考えていこう
どのみち明日は占い結果も、占い先も表にだしていくから、俺が明後日もしいなくなってたとしても大丈夫だろ
( 81 ) 2013/01/05(土) 19:52:02
昨日言ってた要素って狂が苦しいってことなのね。私の予想だとミッチェルなんだけど。まあ相変わらずよね。
なぜか私を人外にしたがってるみたいだけど、ミッチェルひとりじゃひっくり返らないと思うのよね。ジェリコ落としのほうがまだ現実味ありそうで、なんでそんな非効率なことやってるのかしら、って思ってるわ。
( 82 ) 2013/01/05(土) 20:26:03
>>61 カミュ
発言がすーっと入ってくるのは自分のスタイルに似ている人だと思ってるんだけど、カミュはまとめて考察するタイプではないわよね。昔はそういうスタイルだったとか、そういうことかしら。
( 83 ) 2013/01/05(土) 20:35:58
>メアリ
ミッチェルさん狂信ならご主人の避雷針になりたいのではないでしょうか?
注目を集めて自分が能力処理の身代わりになりたい心理という線もありそうかと。
占い先伏せである以上ご主人がまだかかってない可能性もありますし。
( 84 ) 2013/01/05(土) 20:38:51
今日の希望は
【●フラン○ショコラ▼フラン▽ショコラ】
ショコラよりフランの処理優先ね。
( 85 ) 2013/01/05(土) 20:44:38
>>84 ショコラ
普通の村の潜狂の動きをしているってことかしらね。占われればその先に吊りが待ってるし、直吊りの可能性もあるわ。
狼からしてみれば狂はPPの要だから生きていてほしいと思うでしょうけど、ミッチェルはそこを汲めるほど読み込めていない+もう動けないのかしらね。
( 86 ) 2013/01/05(土) 20:53:01
ジェリコ、フランス、バークレイの考察andメアリとカミュからの質問だな。
……なんだか、俺人外視がすごいなw
まあ、寡黙枠だから仕方ないと思ってる。すまねぇ。
俺の考察。まず上三人。
メアリ:血or狩人
ショコラ:狩人
カミュ:狼or狩人
だと今んところ思ってる。
( 87 ) 2013/01/05(土) 21:05:28
とりあえず箱前に帰還です
>>86メアリ
そういうことですね。>潜狂の動きをしている
占い→吊りならそれぞれを1手ずつ無駄に消費させることが可能ですし直吊りでも1本縄消費はできます。
人狼の勝利条件において狂信者の生存は関係ありませんしフランさん狼なら狼陣営は2w目が捕まるか否かの危機的状況です。
狂人系に取って一番嫌なのは生存敗北だと思いますしそれ位ならPP要員より身代わりを選ぶのもありでしょう。
なのでこれは“汲めない”というよりは状況から“そもそもの選択肢がない”状態の気がします。
( 88 ) 2013/01/05(土) 21:08:05
狂としては今回2黒目引かれてない事にかけて、今日の占いにあたりにいくことだろね
そして明日のpp狙いだろう?
>>82メアリ
いんや、それも一応少しはあるがもっと他の要素で探ってるわ
( 89 ) 2013/01/05(土) 21:09:13
その場合狼も共食いや狂食いになったら勝ち目ゼロになるしその指示だせない狂とか役にたたんな
まあ狼さんは昨日襲撃チャレンジしなかったのが最大の敗因になるだろうな
今日もし襲撃するとしても、自殺行為だろ
それなら昨日やっとけって話だわな
( 90 ) 2013/01/05(土) 21:12:23
ジェリコ
>>1:45で早々にメアリを村打ち決めにしているな。
もしジェリコが狂信の場合、メアリ狼の可能性が高いが……俺からみてもメアリ狼の線は低いかな。>>1:57からして編成上のことをしっかり知識を蓄えている印象。
>>2:29でケツ人にあたる確率があるから灰襲撃はないのではとの考え。だが、やはりかといって狩人がついてる可能性が高いレギナルドが襲われるとは考えにくいので、灰に襲撃しにいったのではと俺は考えてるが、、。
この考えをしといて、自分を襲わせようとした血?とも考えてしまったな。
メアリを村打ち強くしているため、狂信はないと思われ。そして村側を村打ちとそう簡単には言えないだろう狼もないと思うな。
ジェリコ:狩人と思っていたが、メアリからの護衛先質問にまだ触れていない様子、もしかして………ケツ人?
( 91 ) 2013/01/05(土) 21:35:54
占狩狩狩 狼狼狂 血(吸)
白引きだったとして
狩吊狩襲になれば
占狩 狼狼狂 血(吸)
狂占いで狂がCOしてRPPに持ち込む
そう考えると狼にも厳しい状況になってるのね。
( 92 ) 2013/01/05(土) 21:37:11
( 93 ) 2013/01/05(土) 21:39:05
ただいまー。
>>77レギ君
なるほどねぇ。
俺はどっちかってーと襲撃ならないだろうから占い当たるしか開花しないんじゃないのかなぁって思ってたんだけど、それもそぐわないんかな?
と言うか、これはジェリ子を疑ってる俺だから思うのかもだが。
>>83メアリ
いや、俺とはタイプが違う。昔そういうスタイルを目指してたが志半ばで挫折した過去はあるけど、それとは別なんだよね。
ショコラがどう考えてるか、とかはつっかかりなく入ってくる。意図的にゆがんだ感じを受けないと言うか。
なんだろう、思考の流れが見やすくて好きだから、そういう発言に弱い、って言うと感じが伝わるだろうか。
( 94 ) 2013/01/05(土) 21:47:23
おっすー。
何だよ、今日襲撃ミスなん?
おかずのり特攻とも思えないしパスしたんかな。
村側が初回で黒引きのギャンブルに勝ってるから、狼も一発当てないと勝てないぜー。
頑張ってくれよ!
( +7 ) 2013/01/05(土) 21:51:45
>>94 カミュ
理想のスタイルなのね。
カミュ人外なら「意図的にゆがんだ感じを受けない」はできてるから誇っていいわよ。
( 95 ) 2013/01/05(土) 21:53:44
誰だっけな、初日か昨日に狼の勝率50%とか言ってた気がするけど、体感そのぐらいあったのかなあ?
俺が狼だったら結構しんどがってると思うんだよなあ。
>>1:130フランだった。
フラン人あるかもなー。ううん。
( +8 ) 2013/01/05(土) 21:56:59
おおぅ知らん間にこえー医者が来てる!
俺どこも悪くないから注射しないで!
( +9 ) 2013/01/05(土) 21:59:47
ミッチェ、今日は考察終わるまで居られる?居られそうなら、とりあえず考察全員分が出るまで待つ。
居られないなら、とりあえず狼枠と血枠と村枠で人を分けてみてくれないだろうか。
>>95メアリ
うん、理想だねぇ。俺はどうしてもなんかまとまらなくてただのアンカーとコメント集みたいになったりしたね…
そして人外やるとゆがむんだろうなぁなんて悲観的になる俺が居る…
( 96 ) 2013/01/05(土) 22:00:38
>>96 カミュ
あら、笑い飛ばすかと思ったわ。
ちょっと意外ね。
( 97 ) 2013/01/05(土) 22:04:30
>>97メアリ
すげー余談だけど、だいぶ前に狼やったときすぐ吊られたんだよwww
( 98 ) 2013/01/05(土) 22:18:51
>>98 カミュ
昔の話でしょう?
今はもっとうまくなってるんじゃないかしら。
ここの狼はラインがないから、一般的な村よりは考察が歪まないでしょうね。
( 99 ) 2013/01/05(土) 22:26:40
フラン
パッションが結構狩人だな。>>1:130の発言からして、もしフランが狼ならば、灰襲撃濃厚だなと感じたな。
すまねぇがまたちと抜けるがまた来る!
( 100 ) 2013/01/05(土) 22:28:08
>>96カミュ
いれるよ!
一時間から二時間後までにはくるよ。フランの途中考察からバーだしな。時間かかってすまねぇ…
( 101 ) 2013/01/05(土) 22:29:50
( 102 ) 2013/01/05(土) 22:30:55
洗濯屋 メアリは、怠け者 ミッチェルはずいぶんとリア充ね。
( A4 ) 2013/01/05(土) 22:34:40
>>99メアリ
どうだろうねぇ…上達してたらいいんだけどね。
たしかにここの狼はゆがんだりしてなさそうだよね。つーか、消去法の相対人外視としか俺言ってない気がする。
メアリとバーク君が居てよかっt
>>101ミッチェ
了解。とりあえず全員分を待ってる!
( 103 ) 2013/01/05(土) 22:45:01
( A5 ) 2013/01/05(土) 22:45:31
孤児 ショコラは、教徒 カミュにコーヒーを差し出した。お砂糖とミルクはお好みでどうぞなのです。
( A6 ) 2013/01/05(土) 22:51:56
>>75で言っていたカミュさん血人想定の内訳です。
メアリ:狩人(or闇)
カミュ:血人
ミッチェル:狂信者
ジェリコ:人狼
フラン:人狼
バークレイ:狩人(or闇)
以下、単体と陣営予想からの考察です。
・メアリ
メアリさんは今のところ一番勢いが落ちていない印象ですね。
>>2:75からまず狂信の線はなし。
>>2〜のレギナルドさんがわざと吸血鬼化を狙っているかもという疑いが血人なら何か感覚としてズレている気がします。
何というか当事者という感じがしないのですよね…。
狼への敵意、勝たせたくないという意思も落ちている様子はないと思いますしここは狩人(or闇)でしょう。
( 104 ) 2013/01/05(土) 22:55:58
教徒 カミュは、わーい![砂糖三杯ミルクたっぷりで飲んでる]
( A7 ) 2013/01/05(土) 22:56:35
・フラン
自分の評価がマイナスだった時の防御感がやや強めですね。
>>1:120で「天ぷら的〜すごく狼的だけど」
>>2:167「どの辺で〜常套手段よね?」
>>2:216「わからんしか私に言わない人は〜」
…この辺りがそうでしょう。
出没時間等を加味してもフランさん血人の場合は白位置を陣取って襲撃を狙うより程よく黒くなることで占いを誘うタイプ。
にも関わらず黒くなることに抵抗がありそうなのでこれは占いが欲しい血人ではなく占いにあたりたくない狼の防御感でしょう。
よってここは狼と予想。
( 105 ) 2013/01/05(土) 22:58:57
ミッチェルさん狂信者・動きの想定についてはメアリさんとの会話>>84〜で触れたのでここでは略します。
残るのはジュリコさんとバークレイさんの2名ですね。
>>75で述べましたがジェリコさんを血人として見た場合に違和感があります。
そして昨日の狂信者に対する警戒具合から非狂を取れたこともありここは狩人か狼のどちらか。
今回囁きのできない共食い有編成な以上狼としては灰襲撃の当たりやすい位置にはいきたくないと思うのです。
バークレイさんは単体生存(村視特化)という観点で見ればいい立ち位置ですが>>2:138でも触れた通り狼だと不安要素もあります。
以上からジェリコさんはGS位置を巧く調節している狼・バークレイさんが狩人(or闇)なのではないでしょうか。
( 106 ) 2013/01/05(土) 23:04:40
占いと吊りの希望ですが以上の考察から
●ジェリコさん▼フランさん で提出しますね。
( 107 ) 2013/01/05(土) 23:10:19
孤児 ショコラは、自分用の砂糖水を作りに席をたった**
( A8 ) 2013/01/05(土) 23:11:04
ショコラ、その希望さ、>>57見ると俺が狂信だったらもろ血候補に占い当たるんだけど、その辺は俺血の方が上回ったと言う感じ?
それとも、>>75で非血らしいゆえに俺血視に切り替わった感じ?
( 108 ) 2013/01/05(土) 23:13:00
>>108カミュ
はい、そうですね。
>>75でジェリコさんの内訳が何なのかを考えてみた時血人であることに違和感があったのでどこかを間違えているなと思ったのです。
そしてカミュさん血人仮定で>>104〜の考察をしてみた結果、こちらの内訳の方がしっくりときたんですよ。
なので>>107の希望にしたということですね。
( 109 ) 2013/01/05(土) 23:22:09
ショコラは初日から希望出しからの血人への警戒心を感じられないのよね。
狼だとしても血人の位置は特定しておきたいところでしょうけど、この辺はどう思ってるのかしら。血視狙いで占い避け?
( 110 ) 2013/01/05(土) 23:23:47
洗濯屋 メアリは、あら、ショコラ戻ってきてたわね。
( A9 ) 2013/01/05(土) 23:24:24
戻ってますよーもうちょっとしたらまた一旦離れますけど。
>>110メアリ
そうですね、第3陣営を探そうと思ってもあまりセンサーが反応しないのです。
なので自分でもある程度探していますができればどなたかできる方にお任せしたい位なのですよ。
内訳考察を再考したのもカミュさん血人視が強い→私がわかっていないだけでそうかもしれないという点があります。
通常編成はそれなりに慣れているのですが特殊編成になるとからっきしなのですよね…。
妖魔入りなら妖魔が探せない子です。
( 111 ) 2013/01/05(土) 23:31:33
( A10 ) 2013/01/05(土) 23:50:49
ショコラも血人探すの苦手なのね。カミュもフランも苦手らしいし、議論できないじゃないの。
( 112 ) 2013/01/05(土) 23:54:00
しかし、なんで俺が人外なら狼起点が多いのかな。
どっちかと言うと血の方が推しやすいと思うんだが…客観的には違うもんなのかね。
カミュは素直、ショコラは生真面目は変わらないな。
つーか、全体の印象があまり動かないという。
カミュの発言は、おっ、と思う事はあったが。
カミュ、今楽しいか?
( 113 ) 2013/01/06(日) 00:08:25
>>113 バークレイ
あら、よく見てないけどバークレイ狼論あったかしら。
それは個人戦という意味において、血人は村に近いってことよね。
バークレイみたいな見方はあまり一般的ではないと思うわよ。みんな反応よりも言葉を拾ってるわね。
( 114 ) 2013/01/06(日) 00:17:25
おまた〜すまんね、、。
フラン考察途中から。
灰考察を>>2:153>>2:154から、
満遍なくしている好印象。
>>2:154で俺宛に質問がきてたな。すまねぇな。
☆吊り先レノックス以外にあるのかだが、俺の中では狼確定であるレノックス以外は、前にも述べたと思うが、先のことを見据えて、それ以外は候補なかったが、あのときの発言は確か早朝で他の人たちの意見なしで、勝手に決めるのは悪いと思ったから、確認の意味でそう発言しただけだ。
これからのための万が一のために飼うということもありだからね。
( 115 ) 2013/01/06(日) 00:17:41
血かもとか、あまり見た覚えなくてな。
狼だったら〜は見るが。
>>115
飼うってなんだ?
てゆか、ミッチェル、記号のコロンが全角になってるみたいだ。
アンカ辿りたくても辿れない。
( 116 ) 2013/01/06(日) 00:25:34
まあフラン:狩人かなと予想。だね。
次はー、バーね。
>>1:36からして俺と同じくケツ人構成に慣れてない模様子。
…もしくは、そう言いながら逃れようとする狼にもみえたかな。初日のことだが、俺にばかり人外視をしているな〜…そんなはっきり言われると、そんな自信はどこからくるのかと不思議に思うな。周りが誰だかわからないひとりぽっちの人のようには見えないが、とにかく寡黙でずんずん言える人に攻撃しようとしている狼か、もしくはご主人がわかる狂信かと思うなぁ。
バー:狼or狂信
もし狂信だとしたら、
>>1:153でレノックス占い先にしているが、これからのケツ人の吸血化ケアとして、そしてこれからの動きのためにあえて言ったのかもしれない。(あ、>>169イケメンandリア充ですまんw)
>>174とか他の発言でも悩むところは、村でも狼でもあり得る。要注意人物…かな。
でもケツはないと思うから、●バーでお願いしたい。
( 117 ) 2013/01/06(日) 00:37:55
にゃー、まだ帰れてないー。
血って吊られなければ確定負けはないから、傾向とかないと思うんだけどな。
覚醒を狙いに行くか行かないかも変わるし。
私吊られると村勝利厳しいっけ。
帰ってから考察するつもりだけど、血の覚醒がそろそろ怖いのよね。
( 118 ) 2013/01/06(日) 00:39:22
妖魔編成でもなし、初回白引きでもなし飼うってなんぞ
( 119 ) 2013/01/06(日) 00:39:29
バークレイさんが血なら、ダミー占い進言した段階で、それを否定されて否血取られないといけないから、周りくどすぎるのよね。
あと、血の勝利条件に興味無さそうだったよね。よくわかんなかったって見た気がするわ。
( 120 ) 2013/01/06(日) 00:41:21
( 121 ) 2013/01/06(日) 00:41:44
( 122 ) 2013/01/06(日) 00:44:06
教徒 カミュは、ごめん削除間に合わなかったこっちでいえばよかったごめん!!
( A11 ) 2013/01/06(日) 00:44:40
ミッチェルさんの私評はよく見られるなって。
私狼なら灰襲撃するわね。
まあ、確率50%だから、私の希望が通らなくてレギナルドさん襲撃になってる可能性があるから、襲撃なしを私非狼要素にするのは微妙じゃない?って思うけど。
( 123 ) 2013/01/06(日) 00:44:57
( 124 ) 2013/01/06(日) 00:47:12
まあ、●メアリさんかなぁ。
今日どうだったのか聞きたいけど。
帰ってまとめるけどどうも「この村での」狼っぽい部分がいくつかあるのよね。
( 125 ) 2013/01/06(日) 00:47:20
( A12 ) 2013/01/06(日) 00:49:47
>>109ショコラ
ふむー。
しっくり来たから、ジェリ子血はもう排除って方向でいいのかな。
ここの切り替えはちょっと早すぎるような気がしないでもない、と言う感想。
>>112ごめんwwwww
>>113バーク君
んー、レギ君と話してるのは笑ってたんだけど、メアリの話でちょっと昔の事思い出して今は上達してるんかなぁと言う物思いにふけるような気分だった。
微下向きなポガティブ状態のような感じ?(通じるかどうかものすごい自信ない)
( 126 ) 2013/01/06(日) 00:51:06
( 127 ) 2013/01/06(日) 00:51:30
【本日のオススメアドバイス】
狼側は委任と間違えましたー!ってことにして俺投票してみるとミスってるのがいれば便乗して吊れるかもしれんぞ?
( 128 ) 2013/01/06(日) 00:54:37
なんだかミッチェルとフランが結託してきたわね。
私狼視ってちょっとどきどきするわ。
( 129 ) 2013/01/06(日) 00:55:30
ミッチェ、数個聞きたい。
★1:狼or狩視だった俺はどう考える?
★2:バーク君狂信だったら、狼どこだと思う?
★3:GS出せる?とりあえず暫定狼のスケールだけでいいので。
( 130 ) 2013/01/06(日) 00:55:53
洗濯屋 メアリは、盗賊 レギナルド>>128あら、それいいわね。
( A13 ) 2013/01/06(日) 00:56:16
( A14 ) 2013/01/06(日) 00:57:10
>>2:125メアリ
以上から、
☆1.
怖い メアリ>ジェリコ>フラン>ショコラ>カミュ>バー 安心
☆2.
ケツ人
☆3.
ケツっぽくなくて、できれば狂信だと思う人たちをみんなのように考察して狼候補を占いたいな。
☆4.
またたびたび言わせてもらうよ。
( 131 ) 2013/01/06(日) 00:57:37
洗濯屋 メアリは、あんまりナイスだから吊られたい狂だと思ったわ。
( A15 ) 2013/01/06(日) 00:59:52
盗賊 レギナルドは、狂はここで吊られたらかなり苦しいだろw
( A16 ) 2013/01/06(日) 01:01:00
>>131
ミッチェル、怖いと安心が多分、逆だ。
…?多分な。
( 132 ) 2013/01/06(日) 01:04:20
どっちが安心でもなんだか考察見てると釈然としない件。
( 133 ) 2013/01/06(日) 01:07:40
>>62から答えるな、カミュ。
☆1.全て考察し終えた今だから、書いておくね。お化けだが、優しい一面もある(狼)
☆2.今んところ、動きなどからしてフランだと思うなぁ。
うち決めというのは誰もかも、それは怖いのでしない派だ。
白狼や白血の可能性だってあるんだしな。
すまねぇ。あとレギナルドとカミュの追加疑問に答えたいところだが、俺のまぶたが限界に達したので寝ます。
( 134 ) 2013/01/06(日) 01:08:03
>>132バー
いや、 反対じゃないよ。
怖いと安心のGSは、狼やケツ人GSとまた違うから。
ここでの怖いと安心GSの俺なりの意味は、
メアリは血の可能性ありから、いっちゃん怖くて、
バーは狼かもと今のところの考察で思ってるが、
バーだってきちんと周りを冷静にみてる好印象だから、
村側だったら頼もしいという意味で安心にしたんだな。
( 135 ) 2013/01/06(日) 01:13:45
>>120
よく覚えてるな。そこら辺か。
でも、おっさん腹黒いんだ。
>>126
なんとなく解った。
自分のポジションよりも色々楽しんではいるみたいだな。
( 136 ) 2013/01/06(日) 01:14:46
>>133カミュ
また狼GSとか出すからね。
お前さんの思ってる怖い安心と俺の思ってる怖い安心の意味、
多分異なってるねw
( 137 ) 2013/01/06(日) 01:16:39
>>134ミッチェル
えーと、それだと、今日俺吊り希望とかでなくていいの?
>>135ふむー……?
メアリを村視しつつ血視してて、それが怖いということ…?
( 138 ) 2013/01/06(日) 01:17:53
洗濯屋 メアリは、なんで私が怖いのよ! こんなに優しくて親切なのに!
( A17 ) 2013/01/06(日) 01:20:00
>>135
だよな。メアリ吸血化不安がってたもんな。
つーか、俺の扱いがフクザツだな…。
注意なら安心しない方がいいと思うが、あぁ。
血としては無いから安心だぜって事か。
とりあえず今日はレギにみんな投票しよか(
( 139 ) 2013/01/06(日) 01:21:40
というか、各自、本気で票確認しろよw
委任でレギナルドになってるか。
セットミスとかぬっころすぞ。
( 140 ) 2013/01/06(日) 01:22:52
洗濯屋 メアリは、あら残念、レギナルド委任になってるわ。
( A18 ) 2013/01/06(日) 01:24:17
戻りました。
>>126カミュ
そういうことですね。
以前の内訳予想で噛みあわなかった部分(ジュリコさんの内訳)が落ち着いたのが大きかったです。
>>129メアリ
どうみてもラインですよね…これ。
>>134フランさん村で推してますし吊られそうだから回避したいのかなという感想。
そういえばミッチェルさんは今日誰を吊るつもりだったんでしょうか?
もう寝てしまいましたよね…。
( 141 ) 2013/01/06(日) 01:25:10
孤児 ショコラは、ちゃんと*委任*になってますよ。確認OKです>投票
( A19 ) 2013/01/06(日) 01:25:58
>>136バーク君
うん、たのしんでは居る。カオス編成あんま経験無いんで、他の人の要素取りとか見てるの楽しい。(これは編成関係なく楽しいんだけど)
>>137ミッチェ
そかー。うーん…なんだろう、村視と競合して人外視があるところが怖いになる?のかな?
なんだろう、感情込み(カミュ部分)と、血人危惧と村視?の競合(メアリ部分)、バーク君への安堵が何要素になるのかが取れなかった。
考察見てると、バーク君をすごく人外視してるように思ったんだけど。
( 142 ) 2013/01/06(日) 01:26:56
孤児 ショコラは、洗濯屋 メアリさんは親切ですよ。プロで甘酒をごちそうしていただきましたし。
( A20 ) 2013/01/06(日) 01:28:11
>>139バーク君
ミッチェの安心スケールは、イコール血スケールによるところが大きいってとこだろうか?
( 143 ) 2013/01/06(日) 01:28:29
【委任できてるよー!】
>>141ショコラ
ふむー、ありがとう。
なんだろう、流れちゃいるんだけど、いるんだけど。
早すぎるような気がする。
ショコラは方向転換するとき、もっとゆるやかにしている印象があったんだけど、も。かなり俺の超感覚の話なのでメモレベルだが。
( 144 ) 2013/01/06(日) 01:31:21
>>142下act ショコラ
そうよねー。
ミッチェル視点ではフラン狩がいちばん固そうなのに真ん中なのね。
( 145 ) 2013/01/06(日) 01:33:26
>>143
いや、はっきりそう別れてる訳ではないと思うが。
俺の解釈でいいんなら、もう色々面白すぎた。
( 146 ) 2013/01/06(日) 01:33:27
ショコラ血って結構あるってメアリが言ってたんだっけ。
んー…狂狙い吊りをふと考えたが、それなら狂狙い占いの方が良さそうか?
●ミッチェ▼フランを暫定。
ミッチェ血がショコラ血より高めなら●ショコラなのだが。
ここらへんすごい悩ましいな。
( 147 ) 2013/01/06(日) 01:35:57
>>145メアリ
確かに村打ち(今回なら狩人打ち)できる方の方が安心できそうと思えますけどね>GS
( 148 ) 2013/01/06(日) 01:38:57
>>146バーク君
参考までに、解釈聞きたい。
なんかぐるんぐるんしてきた。何が安心要素で何が怖い要素なんだろう。
( 149 ) 2013/01/06(日) 01:40:51
>>147 カミュ
カミュ視点での血人がどうなってるのかもっと詳しく知りたいわね。
( 150 ) 2013/01/06(日) 01:43:31
>>150メアリ
なんかもうよーわからんようになってきた。
ショコラがなんか、切り替えが今までよりも早すぎるような気がしてて、それは狼が流れに乗ろうとした?って先ずは思ったんだよね。
だけど、どっかで血への視点が薄いって話が出てた覚えがあって、じゃあ血の可能性あるのか?ってなって。
と言うか、よく考えたら血が流れ乗る必要ないのか。
●ショコラ▼フランorミッチェル暫定変更で。
( 151 ) 2013/01/06(日) 01:49:09
占いは血除けで行くのか黒狙いするのか解らんが。
カミュの狂狙いミッチェルも面白いな。
●メアリー▼フランとか俺は考えてたが。
計算はしていない。
( 152 ) 2013/01/06(日) 01:49:24
アカン、なんか俺完全に寝ぼけてるわごめんwwwwww
( 153 ) 2013/01/06(日) 01:50:21
>>149
な・い・し・ょ★
まぁ、言わない意味も薄いと思うが、解らんならそれでいい。
( 154 ) 2013/01/06(日) 01:52:12
( 155 ) 2013/01/06(日) 01:55:01
( 156 ) 2013/01/06(日) 01:58:49
つか、血人の話だったショコラの話じゃねえwwwww>>150
ごめんwwww
血人は、やっぱ消去法ジェリ子じゃないのかなーに戻ってくるかなぁ。
ミッチェの強いフラン白視がなんとも。ここは普通に狂→狼の白視じゃないのかと言う気がする。
と言うか、ミッチェ血で占い被弾されますよーにでこれしてたら、豪胆すぎないかなぁ、とか。それで執拗にメアリ怖がるのも謎い。
また消去法人外当てはめ論だな。
( 157 ) 2013/01/06(日) 02:00:15
>>154内緒にされてたwwwwwww
うーん、本人と話して聞いたほうがいいのかな。
ミッチェの見ているものがしっくりこない、に起因してるような気もするので。
( 158 ) 2013/01/06(日) 02:02:57
( A21 ) 2013/01/06(日) 02:09:56
( A22 ) 2013/01/06(日) 02:10:48
だめだ、頭はたらかなくなてきた。文章読みづらかったらごめん。
●ショコラ。狼狙い。
▼フラン>ミッチェorショコラ(狼狙い寄り)
ミッチェ狂基点だとフラン狼かな、と言う気が結構してるんで、▼フランで大丈夫な気がする。
ただフラン血だと非常にまずいんで、狂狙い吊りのミッチェ狙いはありかな、の範囲で希望。どうにしろ戦術疎いんで穴ボコだらけな気もしつつ。
ショコラ吊りの場合は、●ミッチェorフランで。
フランのメアリ狼論をちょっと見たかったんだけど、限界。おやすみー。**
( 159 ) 2013/01/06(日) 02:10:52
教徒 カミュは、ありのままにいまおこったことをはなすぜ…起きたと思ったら即死していた…な、何をry
( A23 ) 2013/01/06(日) 02:11:50
( A24 ) 2013/01/06(日) 02:13:06
まぁ、ミッチェル狂で正しいならメアリ占いでもいいかなとか。
すげぇ勘というか好奇心の範囲だが。
そういや、明日から夜更かしできない。
と、今日で言っておくか。
( 160 ) 2013/01/06(日) 02:15:21
はいはい、両方セットしてるから狼は吊られるのをドキドキして待っててくれ
( 161 ) 2013/01/06(日) 02:15:51
( A25 ) 2013/01/06(日) 02:16:32
>>160バークレイ
ほほう?明日地上に居ること確定視点ですかい というテンプレ的なツッコミおいておこう
( 162 ) 2013/01/06(日) 02:17:26
( 163 ) 2013/01/06(日) 02:22:43
ただいまお部屋寒い!
>>161バークレイさん
あれ、今日も黒引いてたの?
( 164 ) 2013/01/06(日) 02:26:53
実際、どこが襲撃されるのかしらね。
今日の襲撃は私の熱意が通じてれば意図的襲撃なしだけど、たぶんレギナルド襲撃よね。
フラン狼なら灰襲って話もあったけど、ホントならそこアピしないだろうし。
私は狼疑いの用意されてるからなしで、フランの考察からはジェリコ襲撃になりそうかしら。ショコラ視点だとバークレイかしら。
( 165 ) 2013/01/06(日) 02:29:48
>>164
まだ内緒だ。
というか、バークレイで黒出たとでも思ったか?
色々間違ってるぞ。
( 166 ) 2013/01/06(日) 02:33:47
あんかあってるけど名前間違ってた。レギナルドさんだった。
狼吊れるって黒出てるってことじゃないの?
( 167 ) 2013/01/06(日) 02:36:34
浜辺の少女 フランは、お部屋あったまり待ち。さむいのー
( A26 ) 2013/01/06(日) 02:37:17
帰宅じゃの。
ログ読んでまいるぞ。
何かあったら★投げておいてくれ。
( 168 ) 2013/01/06(日) 02:42:17
>>165
襲撃に関しては、そんなところだろうな。
>>167
だといいがな。おかえり。
寝るかも知れん。まだ起きてるが。
( 169 ) 2013/01/06(日) 02:43:06
( A27 ) 2013/01/06(日) 02:44:04
とりあえずざ〜っと読んで目に付いたのが
ミッチェルは○○か村という内容や
かもしれないがとても多いんじゃよな。
現状、灰7に対して狩3、狂1、血1、狼2。
ミッチェルが狩であるなれば、狩枠は2になる。
にもかかわらずこの内容なのは、ヘイトを買いたくないのか。もしくは持っている情報を出したくないといった感を受けるのよの。
最も狼を疑っているバークレイに対しての当たり方でさへやわらかさを感じるゆえの。
( 170 ) 2013/01/06(日) 02:55:33
( A28 ) 2013/01/06(日) 03:04:12
カミュは飽和しているように見えるのう。
妾が血人だと思うなれば、そうかを見直してくれば良いものを。
そこからここが血人要素じゃ。いやここは非血だ。
という動きなれば良く見えるんじゃがの。
結論が先にあって、変動させる気がないゆえ、見る気がないように思えるの。
逆に、ショコラの印象はある程度上がった感はあるの。
どういった経緯でそこに至ったかと、実際にそうなのか見直す動きは感じるゆえな。
( 171 ) 2013/01/06(日) 03:06:03
>>123
メタな部分なので多くは触れぬが
おまかせにしたら、誰かが襲撃にしてればそっちが選ばれるんじゃないかの。
( 172 ) 2013/01/06(日) 03:12:45
>>76
特に伏せているわけではないが、可能性はそれなりにあるとみたゆえじゃな。
レギの性格要素と発言見るに血が●を意図的にもらいに行っても吊られるやもしれぬが、基本的に白が出た場合、狩吊り、狩襲撃でPP状況では中々吊りに行きにくいもの。
妾なら恐らく踏ん切りがつかなんだよ。
それゆえ、レギの立場なら血の可能性の薄さを重視してるじゃろうがな。
そういった状況であれば意図的に黒くなる戦略もありじゃというわけじゃの。フランの位置なら●避けてもそのうち吊られるじゃろ。
( 173 ) 2013/01/06(日) 03:21:46
終盤のバークレイとレギナルドの漫才は良い印象。
一言で言うと、村臭い感じ。という奴じゃの。
( 174 ) 2013/01/06(日) 03:26:42
部屋があったまったら眠くなってきた(
>>172ジェリコさん
そうねー。
どの道、私は襲撃なしという表記を私の非狼要素とするのってどうなのよって言いたいだけで、そこに拘ってるわけではないわね。
>>173私狼なら、仲間の弾除けくらいはしたいなぁ。
( 175 ) 2013/01/06(日) 03:28:21
>>174 ジェリコ
あら、漫才ってどこでやってるのかしら。
( 176 ) 2013/01/06(日) 03:28:35
こういう部分は、メアリにも感じるのじゃよな
>>15とかの。
( 177 ) 2013/01/06(日) 03:36:56
( 178 ) 2013/01/06(日) 03:38:06
>>66カミュさん
☆上
>>2:79のバークレイさんのつっこみポイントが理由、かな?
私への初日の質問も不思議な感じだったけど、村側総数2ってとこまで考えると、人外の線があがるかなって。
☆下
狼なら、がつくけどね。
でも、わからないって言っておけば吊れるでしょう?
本人の村GS位置にもよるけど。
( 179 ) 2013/01/06(日) 03:39:03
ここに限らず、昨日辺のメアリの発言なども妾には村臭い動きに見えたの。中々人外にはしにくく感じるのじゃよ。
( 180 ) 2013/01/06(日) 03:41:20
まぁ妾の拙い経験の中で、こういう感じは村なことが多いという部分なので説明は難しいんじゃがw
( 181 ) 2013/01/06(日) 03:43:10
色々考えたが、バクorメアリ●が妾の本線じゃのう。
恐らく白じゃが。
吊り先占えというのもなんじゃしの。
( 182 ) 2013/01/06(日) 03:53:44
ミッチェルさんのメアリさん疑い見ると、あれ、どこか間違ったかなってなるんだけど・・・
それはつまり私の考察だとGSひっくり返らないと詰んでるから、ケアのしようがない気がしてきたので考えるのをやめよう。
私はジェリコさん狩打ちなので、レギナルドさんの占い先と結果如何では今日吸血鬼発生してる可能性高いし。
( 183 ) 2013/01/06(日) 04:17:19
まあ、血なら占いなしで村打ちしてて問題ないのでうん
誤差の範囲。
狂信の場所が探れると色々手っ取り早いと思うんだけど、気になるところがあるとすれば、カミュさんに血視が集まってるところかな。
私が狼だから消去法でカミュさん血、って雰囲気だったように見えたけど、そういえばここで一手吊り耐えるとRPP戦がありえるのよね。
レギナルドさんが黒捕まえてないなら狂信者COは必須なのかな。
委任だけで2回RPPできちゃうし、血が味方するかは別問題だし。
ねむい!
おやすみなさいZzz
( 184 ) 2013/01/06(日) 04:30:04
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る