995 【初心者歓迎】憧憬の村【F編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
京大原子炉実験室 コイデは村長の孫娘 アリシアにまかせようとしてだめだった!
賭博師 フェイト は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
異邦人 シロガネ は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
孤児 ラキア は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
飛行士 ルッカ は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
雑貨屋 クロガネ は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
京大原子炉実験室 コイデ は 賭博師 フェイト をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
道化師 イングス は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
村長の孫娘 アリシア は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
人形師 ローゼン は 京大原子炉実験室 コイデ をうしろゆびさしたみたい。
賭博師 フェイト は 1にんからうしろゆびさされたみたい。
京大原子炉実験室 コイデ は 8にんからうしろゆびさされたみたい。
京大原子炉実験室 コイデ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの村長の孫娘 アリシアさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
2012/10/20(土) 24:00:00 《2012/10/21(日) 00:00:00》
人形師 ローゼン は 賭博師 フェイト をまもっているよ。
村長の孫娘 アリシア がどこかにいっちゃったみたい。
《★霊》 京大原子炉実験室 コイデは にんげん みたいだよ。
のこってるのは、賭博師 フェイト、異邦人 シロガネ、孤児 ラキア、飛行士 ルッカ、雑貨屋 クロガネ、道化師 イングス、人形師 ローゼンの7にんだよ。
( -0 ) 2012/10/21(日) 00:00:02
( +0 ) 2012/10/21(日) 00:00:25
コイデさん アリシアさん
床下へようこそ!
お疲れ様ですよー! もふもふ。
( +1 ) 2012/10/21(日) 00:00:35
( +2 ) 2012/10/21(日) 00:00:44
巫女 エレアは、京大原子炉実験室 コイデもふもふ。
( a0 ) 2012/10/21(日) 00:01:00
あら、普通に襲撃されてしまいましたね〜
ミスリード役はもうよかったのでしょうか〜
( +3 ) 2012/10/21(日) 00:01:09
巫女 エレアは、村長の孫娘 アリシアもふもふ。
( a1 ) 2012/10/21(日) 00:01:15
コイデさん、アリシアさん、お疲れ様でしたー。床下ではゆっくりしていってねー!
( +4 ) 2012/10/21(日) 00:01:26
【コイデは人間】
解ってたけど、やっぱ襲撃も予想通りだな…
( 0 ) 2012/10/21(日) 00:01:39
アリシアさんお疲れ様でした。
いやほんと、いろいろ申し訳ありません。
エレアさん、メノミリアさん、ご無沙汰してました。
( +5 ) 2012/10/21(日) 00:01:45
ソーニャさん、ご無沙汰です。
吊ってしまって申し訳ありませんorz
( +6 ) 2012/10/21(日) 00:02:20
ひたすら確定白を抜く、か。ほむ。
灰を残したがるのってどういう位置の狼だっけ。という経験則を埃被った戸棚から引っ張り出す作業が進まない
作業的というか、遊びが入らない襲撃だし狩人抜こうともしないし、
確かにこれはローゼン違うという感覚もわからんではないな。
( 1 ) 2012/10/21(日) 00:02:23
( +7 ) 2012/10/21(日) 00:02:44
せーーーーーーーーーーーーふ!!!
生きてたあああああああ!!!
( -1 ) 2012/10/21(日) 00:02:59
( 2 ) 2012/10/21(日) 00:03:03
ソーニャさんとミリさん吊ってしまってすいませんでした〜
ソーニャさんはほぼ白、ミリさんは多分白だと思っていたのですけどね〜
( +8 ) 2012/10/21(日) 00:03:10
( +9 ) 2012/10/21(日) 00:03:37
村長の孫娘 アリシアは、給仕 ソーニャを力の限り抱きしめてみた。
( a2 ) 2012/10/21(日) 00:03:49
>>コイデさん
お気になさらずー。吊られる位置になってしまったのは、自分の責任ですからー
( +10 ) 2012/10/21(日) 00:04:08
【襲撃確認したよっ】
【霊能結果確認したよっ】
…う、安全なところばかりだね……。
( 3 ) 2012/10/21(日) 00:04:21
異邦人 シロガネは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
灰を残すってことは村内での信用取り勝負で狼が勝てる自信があるってことだよね
( +11 ) 2012/10/21(日) 00:04:46
( -2 ) 2012/10/21(日) 00:04:55
給仕 ソーニャは、村長の孫娘 アリシアにこくこく頷いた。
( a3 ) 2012/10/21(日) 00:05:02
( +12 ) 2012/10/21(日) 00:05:54
シロガネ
イングスの白い点はどっかでも言った気がするが
「狼はこういうもの」という視点を持って
話している点に限るかね。
リアルタイムに狼やりながらその視点固定を
イングスができるのか、と考えた時に狙ってやっていたら
あざとすぎるし、もう少し違う方向に行く気がする。
>>1:90が分かりやす過ぎる例だが。
ただ、昨日一昨日辺りでイングス考察にあてる時間は
あまりとれていないんで、見返してもいいかとは思っている。
( 4 ) 2012/10/21(日) 00:06:07
>>アリシアさん
にゃー大丈夫ですよー。今回はむしろ、自分の出張った行動が引き金引いちゃったので自業自得ですー
( +13 ) 2012/10/21(日) 00:06:43
魔術師 メノミリアは、アリシアさんいてらさーい。
( a4 ) 2012/10/21(日) 00:07:03
さて、私も結果見れたのでお仕事いてきます。むーん…行きたくぬぇ
( +14 ) 2012/10/21(日) 00:08:11
村長の孫娘 アリシアは、給仕 ソーニャに向かって手をぶんぶか振った。
( a5 ) 2012/10/21(日) 00:08:49
>>1 【コイデ白判定確認】ですぅ。
生きてた。ラキアがボク投票のこと蒸し返すからまじでちょっと死ぬかと思ったCO。
( 5 ) 2012/10/21(日) 00:08:53
【判定・襲撃確認】
ローゼン狼はやはり割と切りたいんだが。
して、コイデ投票先明言していたっけ?
委任からのランダムかも知れんがまた厄介なとこへ。
( 6 ) 2012/10/21(日) 00:08:54
魔術師 メノミリアは、ソニャさん お仕事がんばですよー(・∀・)
( a6 ) 2012/10/21(日) 00:08:58
( -3 ) 2012/10/21(日) 00:09:15
では、明日も皆さんよろしくお願いしますね(ペコリ**
( +15 ) 2012/10/21(日) 00:09:59
巫女 エレアは、給仕 ソーニャをもふもふして見送った
( a7 ) 2012/10/21(日) 00:10:02
孤児 ラキアは、ローゼン、なんかごめん。てか初日の犠牲者が能力者ってないんでいいんだよな?
( A0 ) 2012/10/21(日) 00:12:00
さあて、あと村人を2人吊れば我々の勝ちだね。
イングスとラキア。この二人より白くなればいい。
( *0 ) 2012/10/21(日) 00:12:31
( A1 ) 2012/10/21(日) 00:13:07
墓下読み中
2日目なう
墓下では好き勝手喋っていればいいと思いますよー
勝敗に関係しませんし、気軽に思ったことを言っていればいいと思いますー
暴言とかはだめですけど〜
( +16 ) 2012/10/21(日) 00:13:27
( +17 ) 2012/10/21(日) 00:13:35
( +18 ) 2012/10/21(日) 00:14:22
魔術師 メノミリアは、>>+16 アリシアさん OH. お恥ずかしい・・・///
( a8 ) 2012/10/21(日) 00:14:32
ま、とりあえず、まとめだな。
うわ、頭いてぇ…。
とりあえず、状況整理とかあんまりいらないよな?
仮決定は変わらず23時で。
…このくらいか?
俺含め全員、白いわーと放置してる場所も再精査、よろしく。
( 7 ) 2012/10/21(日) 00:16:25
アリシア、コイデ、お疲れ様ですぅ。
まとめのアリシアが噛まれたので、今日はフェイトまとめお願いするですぅ。
>>ラキアact
ダミーはダミーで能力者ではないですけど。
★それ何の心配したですか?
( 8 ) 2012/10/21(日) 00:16:50
>>3:+29ソニャちゃん(いつの間にか呼び方が変わったらしい)は歓迎される側でしたか〜
もう少しきっちりと庇っておけばよかったです〜
( +19 ) 2012/10/21(日) 00:19:47
イングスあざといって言ったら狼ならどう考えてもあざといですからね
あざとかわいいキャラ
たまーに俯瞰気味の視点入るのが好きではあるが一応狼っぽいといえばそう言えるのかなぁ、と思ったのと
ラキア比で考えるとラキアあんまし更新際でも思考止まらんですから
( -4 ) 2012/10/21(日) 00:21:34
6つの灰の中に狩人と狼2匹そして村人3人かな
狩人が回避COせずに吊られていなければだけど
シロガネを黒視したい自分がここにいるんだが
( +20 ) 2012/10/21(日) 00:21:46
孤児 ラキアは、あったらいいなぐらいで霊能……。ここまで読めないと怖いよ……。
( A2 ) 2012/10/21(日) 00:21:56
京大原子炉実験室 コイデは、給仕 ソーニャに向かって手をぶんぶか振った。
( a9 ) 2012/10/21(日) 00:21:57
>>3:+57ローゼンさんのRPってローゼンメイデンの各人形のRPをころころ変えているのだと思ってましたけど、あんまり詳しくないので違うかもです〜
( +21 ) 2012/10/21(日) 00:22:24
フェイト、まとめよろしく頼むよ。
無理はしないでおくれよ。
アリシアも遺言ありがとう。
コイデに投票確認系の発言がなかったことだけ確認して
私は寝るよ。すまないね。おやすみ。
( 9 ) 2012/10/21(日) 00:22:30
しかし墓下が楽しそうである、もっと早く噛まれたかったです〜
( +22 ) 2012/10/21(日) 00:24:12
なんか襲撃筋からボク非狼って。
ボク狼ならどんなエキセントリックウルフを想像してるですか?
いや、いいです聞きたくねーですだよ。
( -5 ) 2012/10/21(日) 00:24:15
>>+17 ハティさん
ご無沙汰です。墓下に来れて、内心ホッとしていますよ(苦笑)
( +23 ) 2012/10/21(日) 00:24:29
人形師 ローゼンは、賭博師 フェイト をまもっちゃうことにしたよ。
あ、まずい。
私は、アリシアさんに委任していたので、アリシアさんが襲撃されて、ランダム投票になってますね。
( +24 ) 2012/10/21(日) 00:25:27
>>+21 ローゼンメイデンのwikiみたら
ですぅがのっていました(
前半
はっちゃけすぎたので自重しましたCO(’’
( +25 ) 2012/10/21(日) 00:26:11
>>3:+126
2−2は狩人が真だと思う占い師に張り付いていればいいと思います。霊能はロラしちゃいましょう
( +26 ) 2012/10/21(日) 00:26:40
他人に大きな期待をかけて、その人が敵陣営だった時を想像してしまう。みんなは怖くないのかな。その時はその時、って割り切れるのかな。
割り切れるん、だろうな…。それよりも進まないといけないからなあ。
僕は僕で頑張らないと、いけないなあ。
期待をかけずに立ってたら吊られてしまうのかなあ…。
( -6 ) 2012/10/21(日) 00:27:53
>>+24コイデさん
襲撃は関係ないですね、私がコイデさんに投票していたので、コイデさんの委任→自分投票が不可なのでランダムに投票されます〜
( +27 ) 2012/10/21(日) 00:28:07
>>+27 アリシアさん
なるほど、そうでしたか。
教えて頂き、ありがとうございます。
( +28 ) 2012/10/21(日) 00:29:47
( +29 ) 2012/10/21(日) 00:34:09
巫女 エレアは、どかーん
( a10 ) 2012/10/21(日) 00:35:28
魔術師 メノミリアは、エレアさん ドカーン!
( a11 ) 2012/10/21(日) 00:36:33
( a12 ) 2012/10/21(日) 00:37:13
巫女 エレアは、京大原子炉実験室 コイデおやすみなさいですよ♪
( a13 ) 2012/10/21(日) 00:37:57
ん、アリシアの遺言確認してきた。
俺も俺が死んでると思ってたんだがなーお疲れさん。
この感じだとテオ抜きは狩人狙い含めじゃなさそうだな…
ローゼンはラキア狼思考で固まってる感じか?
お節介かもしれねぇが、他にも目向けるようになー。
とりあえず今日はルッカと話してみようとは思う。
とだけ。
あぁ、無理するつもりなんてこれっぽっちも無いんで安心しろ、クロガネ。
それもどーかと思うがなー。
( 10 ) 2012/10/21(日) 00:38:09
人形師 ローゼンは、ダミーが霊能で、フェイトが狼ってことですか?
( A3 ) 2012/10/21(日) 00:38:43
魔術師 メノミリアは、コイデさん おやすみなさーい。
( a14 ) 2012/10/21(日) 00:38:46
人形師 ローゼンは、…エキセントリックな推理ですね。じゃフェイト吊るです。
( A4 ) 2012/10/21(日) 00:39:01
賭博師 フェイトは、まさかの俺偽!…ないない。ま、ラキアの心配は文化?国?の違いだろうと。
( A5 ) 2012/10/21(日) 00:39:32
>>5:+46
見物しつつたまに参戦の日々です〜
まとまった時間が取れることが少なくてちょうどその時に村が無いと参加できないのです〜
( +30 ) 2012/10/21(日) 00:40:51
賭博師 フェイトは、人形師 ローゼン、お?俺を吊るのか?良くぞ狼だと見破ったー(棒
( A6 ) 2012/10/21(日) 00:42:11
( +31 ) 2012/10/21(日) 00:43:47
( A7 ) 2012/10/21(日) 00:44:37
>>5:+120
墓下の時点でアクションにアンカー付けられるようになります〜
メモとか栞の都合で地上時はアクションにアンカーがつけられません〜
( +32 ) 2012/10/21(日) 00:47:00
( +33 ) 2012/10/21(日) 00:47:50
人形師 ローゼンは、初日からフェイト狼だと見破っていたかしら〜(棒
( A8 ) 2012/10/21(日) 00:49:43
いや、地上にいる君等気合いれなよw
まぁネタる余裕くらいはあっていいとは思うけどさ
( +34 ) 2012/10/21(日) 00:50:52
>>5:+177
その発言の下に突っ込みれてるんですけど〜
私にはあれ白アピにしか見えないんですよね〜
真だと思うけど進行上吊るならいいのですけど、偽だと思いながら吊るのにそう言われても〜
敬意は敬意で必要だとおもうのですけどね〜
( +35 ) 2012/10/21(日) 00:53:13
これはこれで、ローゼンらしいと思う。
よし、おやすみ。
( +36 ) 2012/10/21(日) 00:53:14
賭博師 フェイトは、改めて。俺狼の心配はねーよ。ダミーも能力持ちじゃねぇ。
( A9 ) 2012/10/21(日) 00:53:43
( +37 ) 2012/10/21(日) 00:53:53
巫女 エレアは、神学生 リュミエールに向かって手をぶんぶか振った。
( a15 ) 2012/10/21(日) 00:54:07
魔術師 メノミリアは、リュミさん おやすみなさーい。
( a16 ) 2012/10/21(日) 00:54:15
賭博師 フェイトは、ローゼンも俺を吊らないでくれなー…!おやすみー**
( A10 ) 2012/10/21(日) 00:57:46
人形師 ローゼンは、チッ…逃した狼はでかいかしら!ってもういいですね、オヤスミですぅ
( A11 ) 2012/10/21(日) 01:01:43
鳩から箱にくらすちぇーんじ
クロガネさん狼だととても楽しいと思う、主に見てる方、というか僕が♪
( +38 ) 2012/10/21(日) 01:13:36
7>5>3
狩人生存確認で今日霊抜きにくるかな・・?
( +39 ) 2012/10/21(日) 01:14:23
こんな狼もいるのかー(*´`)hshs。
と思います(笑)
狩CO殴り合いが見れますかねー。
ちなみにアリシアさんのパンツの色は濃紅◆ですた。
( +40 ) 2012/10/21(日) 01:16:45
魔術師 メノミリアは、派手やな・・・!
( a17 ) 2012/10/21(日) 01:17:10
巫女 エレアは、なかなか大胆な・・・♪
( a18 ) 2012/10/21(日) 01:18:04
ソニャちゃんに会えると思って勝負下着だったのです〜><
( +41 ) 2012/10/21(日) 01:20:34
アリシアさん×ソニャさん
ゆりゆり の出番か・・・!
(*´∀`*)ぱぁぁぁぁぁ
( +42 ) 2012/10/21(日) 01:22:37
( +43 ) 2012/10/21(日) 01:22:45
少なからずそーにゃんの頑張りで人が増えた村だと思うのでもてもてなのはあってるんじゃないかなー
←そーにゃんがいるから入った人
( -7 ) 2012/10/21(日) 01:26:49
ソニャちゃんが村長さんの家のメイドとかだったら素敵だと思います
( +44 ) 2012/10/21(日) 01:28:11
>>+44エレアさん
それ素敵設定ですね!(*´Д`)ハァハァ
( +45 ) 2012/10/21(日) 01:29:22
>>+44
それはいいですね〜
お祖父様になんとかしてもらいましょう〜
( +46 ) 2012/10/21(日) 01:34:08
村長の孫娘 アリシアは、そろそろおやすみします〜**
( a19 ) 2012/10/21(日) 01:34:23
巫女 エレアは、村長の孫娘 アリシアおやすみなさいですよ♪もふもふ
( a20 ) 2012/10/21(日) 01:35:07
魔術師 メノミリアは、アリシアさん おやすみなさーい。 もふもふ。
( a21 ) 2012/10/21(日) 01:35:51
気付いたらゆりゆりな展開だったでござる。そして>>+44何それ素敵
ゆりゆり展開と合わせてお話一本書けそう…
( +47 ) 2012/10/21(日) 02:01:24
巫女 エレアは、給仕 ソーニャにこくこく頷いた。
( a22 ) 2012/10/21(日) 02:09:04
魔術師 メノミリアは、そーにゃさん hshs(*´`)
( a23 ) 2012/10/21(日) 02:12:34
タイトルは「メイドと令嬢・秘密の花園−ポロリもあるよ−」※R−18
いや、どちらかといえばVシネのノリだなーこれは…
( +48 ) 2012/10/21(日) 02:21:14
タイトル、対抗しようとおもったけど特に何も思い浮かばなかった
( +49 ) 2012/10/21(日) 02:32:48
給仕 ソーニャは、巫女 エレアにニヤリと微笑んだ。
( a24 ) 2012/10/21(日) 02:34:46
巫女 エレアは、給仕 ソーニャをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a25 ) 2012/10/21(日) 02:36:57
魔術師 メノミリアは、〜令嬢のパンtは真っ赤に燃えている〜
( a26 ) 2012/10/21(日) 02:37:47
人形師と令嬢の間で揺れるメイド、とか昼ドラ的な設定だけは出てきた
( +50 ) 2012/10/21(日) 02:39:54
( +51 ) 2012/10/21(日) 02:41:29
「この泥棒猫!」とか言われちゃうアレですか。うん、とりあえずハッピーエンドは見えないw
( +52 ) 2012/10/21(日) 02:42:07
巫女 エレアは、燃える赤フンならありそう
( a27 ) 2012/10/21(日) 02:42:10
( +53 ) 2012/10/21(日) 02:43:55
バートンが村長さんの家の隠し子でとかもあったけど絡ませられなくて断念。
( +54 ) 2012/10/21(日) 02:45:11
( +55 ) 2012/10/21(日) 02:46:42
( +56 ) 2012/10/21(日) 02:46:59
ラキア村の自分除く灰5に2狼が見えないゆえの心配だったかしら?
ラキア狼の狩人いるんだろうか的な探りだったかしら?
後者は穿ち過ぎかしら。黒視してるせいで後者をまず考えちゃったかしら〜
( -8 ) 2012/10/21(日) 02:48:38
( +57 ) 2012/10/21(日) 02:49:02
( +58 ) 2012/10/21(日) 02:49:19
これでハティさんの息子→隠し子バートン
出来上がり(・∀・)!
( +59 ) 2012/10/21(日) 02:51:12
アリシア⇔ソーニャ⇔ローゼン
…この時点ですでにカオスね。
で、バートンとアリシアが異母兄弟…昼ドラとか目じゃないわねw
( +60 ) 2012/10/21(日) 02:53:20
ハティさん、意外と年齢がry
バートンはアリシアに惚れちゃう感じで。。。何かもう違う話だこれ
( +61 ) 2012/10/21(日) 02:53:21
>>+61
いや、そこは若い身空で村長の富に釣られて愛人に…っていうことも。
…私達何の話してたんだっけ?
( +62 ) 2012/10/21(日) 02:55:36
しんきんそうかnも混ざってさらにカオスになってきたw
深夜のノリはカオスやでぇ。
( +63 ) 2012/10/21(日) 02:56:14
( +64 ) 2012/10/21(日) 02:57:45
>>+62ソニャさん
この村の内部事情についてのはず。(
( +65 ) 2012/10/21(日) 02:57:56
( +66 ) 2012/10/21(日) 02:59:55
( +67 ) 2012/10/21(日) 03:01:09
( +68 ) 2012/10/21(日) 03:01:27
相関図というにはあまりにもカオスッ!
少年少女ズは村長に買われた子供たち。
( +69 ) 2012/10/21(日) 03:03:30
さっきの
フェイトさん×ラキアさんのやりとりがいい感じだったわね(
ここほもぉどうだろう
( +70 ) 2012/10/21(日) 03:03:40
>>+69ソニャさん
村長・・・
えぐいでぇ;;
ハティさんもそうやって買われてきたのか・・・。
( +71 ) 2012/10/21(日) 03:04:28
ホモォ要因はフェイトさんと、バートンで。ここでも両刀か、と。
( +72 ) 2012/10/21(日) 03:04:47
( +73 ) 2012/10/21(日) 03:06:11
>>+72
アリシアさんに想いを寄せてるバートンさんが・・・!
フェイトさんまじ鬼畜ですたい。
( +74 ) 2012/10/21(日) 03:06:38
魔術師 メノミリアは、ヨイムラデスヨー
( a28 ) 2012/10/21(日) 03:06:54
( +75 ) 2012/10/21(日) 03:07:06
( +76 ) 2012/10/21(日) 03:07:46
手当たり次第に食いまくる賭博士…男を。禁断の世界を味わってしまったバートンは、果たして想い人と添い遂げる日は来るのか!?
( +77 ) 2012/10/21(日) 03:10:19
バートンさんかわいそう・・・(´;ω;`)ブワッ
( +78 ) 2012/10/21(日) 03:11:18
一番の被害者はバートンかもしれない。そして私とアリシアさんのラブコメが行方不明だ
( +79 ) 2012/10/21(日) 03:13:55
実は裏でちょこちょこ手を出しつつニヤニヤと楽しんでいる魔導士
全ては魔導師の手のひらの上で
( +80 ) 2012/10/21(日) 03:14:16
巫女 エレアは、魔導士じゃなく魔術師か
( a29 ) 2012/10/21(日) 03:15:39
>>+80
超展開キター(aa略
メノミリアさんド外道やでぇ…
( +81 ) 2012/10/21(日) 03:16:27
こんばんは、襲撃通ったのね、うん。
村としては非常に疑心暗鬼になる展開だね、うん。
誰が狼でもおかしくないの一言に尽きる。
( +82 ) 2012/10/21(日) 03:16:51
巫女 エレアは、風水師 ペギータもふもふこんばんは♪
( a30 ) 2012/10/21(日) 03:17:21
全ての黒幕は魔術師・・・!
あれ、魔術師どこだと思ったら私だった(
そういえば 見所のゆりゆり展開がどこかいきましたね・・・
( +83 ) 2012/10/21(日) 03:17:53
ド外道Σ(゚д゚lll)ガーン
ペギさんこんばんはーですよ。 もふもふ。
( +84 ) 2012/10/21(日) 03:18:40
あら、ペギさんこんばんはー。
本当、ここまでくると誰が狼でも納得。正直私の頭じゃぷしゅーだわ
( +85 ) 2012/10/21(日) 03:19:16
( +86 ) 2012/10/21(日) 03:21:03
( +87 ) 2012/10/21(日) 03:21:07
深夜ノリは危険ですね・・・。
床下ログが増産されてしまいましたorz
( +88 ) 2012/10/21(日) 03:21:51
おでん買ってきたよ、うん。(もぐもぐ)
1.おーどー大根
2.ダシがしみると美味しいゆで卵
3.忘れちゃいけないこんにゃく
4.いや、おでんなら私だしらたき
5.個人的に大好きなロールキャベツ
6.口直しにウインナー
( +89 ) 2012/10/21(日) 03:22:57
まあ初心者村に初心者(笑)がいるのは仕方ないです。そういう方達のお陰で、私達も成長できますしねー
( +90 ) 2012/10/21(日) 03:23:24
>>+89ペギさん
おでん!ありがとうです!
4(6) いただきまーす!
( +91 ) 2012/10/21(日) 03:25:11
( +92 ) 2012/10/21(日) 03:25:12
魔術師 メノミリアは、しらたき ダイスキーーーー(*´∀`*)ぱぁぁぁぁ
( a31 ) 2012/10/21(日) 03:25:37
おっでんだー。礒野ーダ○ョウ倶楽部ごっこしようぜー4(6)
( +93 ) 2012/10/21(日) 03:25:46
巫女 エレアは、しらたきうまうま♪
( a32 ) 2012/10/21(日) 03:26:06
( +94 ) 2012/10/21(日) 03:26:09
( +95 ) 2012/10/21(日) 03:26:33
( +96 ) 2012/10/21(日) 03:27:07
( +97 ) 2012/10/21(日) 03:27:49
コイデさん、アリシアさんお疲れ様でした。
アリシアさんは混乱しきって
議題で揉めてちゃんと進行しない村の纏め役、大変だったかと思います。
初心者歓迎村だし、ある程度仕方ないけど、それ故たすかったです。
コイデは村との相性、状況が悪く異常な狂視という針のむしろの中、スタイルを崩さず動いていたのが好印象でした。
最後のルッカ考察とか、もうちょっと早く出してたら仮決定変わったんじゃって思ったくらい。
お二人とも本当にお疲れ様でした。
( +98 ) 2012/10/21(日) 03:28:02
( +99 ) 2012/10/21(日) 03:28:46
白滝→ヘルシー
ラキア君→孤児
その意味するところは…!?
( +100 ) 2012/10/21(日) 03:29:27
( +101 ) 2012/10/21(日) 03:31:03
しかし、今6日目ログ見たけど
…狼よかよほど怖い村人だったよ、うん(ガクガクブルブル)
( +102 ) 2012/10/21(日) 03:31:39
しらたきも好きだが、こんにゃくとか昆布とかもちきんとかも好きである。
( +103 ) 2012/10/21(日) 03:31:44
( -9 ) 2012/10/21(日) 03:32:35
巫女 エレアは、風水師 ペギータすべてはメノちゃんの陰謀だったのです^ ^
( a33 ) 2012/10/21(日) 03:33:14
( a34 ) 2012/10/21(日) 03:33:58
巫女 エレアは、ペギさんの後ろに隠れた
( a35 ) 2012/10/21(日) 03:34:58
夜中に食べるなら白滝ぐらいが丁度いいのよ。メイドさんお腹周りが気になってきてるし…
( +104 ) 2012/10/21(日) 03:37:46
魔術師 メノミリアは、巫女 エレアをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a36 ) 2012/10/21(日) 03:38:50
夜食は低カロリーがいいのです、うん。
さて、深夜ノリでポロっとボロをださないうちに寝ますー。
おやすみなさーい。**
( +105 ) 2012/10/21(日) 03:40:09
巫女 エレアは、給仕 ソーニャをぷにぷにしてみた
( a37 ) 2012/10/21(日) 03:40:22
メノちゃんおやすみ♪
もうすでにいろいろ出てる気もry
( +106 ) 2012/10/21(日) 03:41:11
魔術師 メノミリアは、テヘペロ |彡サッ **
( a38 ) 2012/10/21(日) 03:41:48
私…今日狼の回避COがなければ…
遺言CO…するんだ…
( -10 ) 2012/10/21(日) 03:41:49
>>メノミリアさん
出すもの出して素直になるですよ!by西川○教
はいー。おやすみなさいですー。
( +107 ) 2012/10/21(日) 03:42:42
給仕 ソーニャは、巫女 エレアの、ほっぺをぷにぷにし返した
( a39 ) 2012/10/21(日) 03:43:39
メノミリア、お休み、うん。
まだ何か出す気なのか貴方わ!?
( +108 ) 2012/10/21(日) 03:43:48
とりあえず
ここまでの村人像はフィクションで実際の人物とは関係ありません
ていっとけばなんとかなる。気がする。
( +109 ) 2012/10/21(日) 03:45:00
>>+108
多分、まだあと二回くらいは変身を残しているはずよ
…さて、私もお仕事戻ろー**
( +110 ) 2012/10/21(日) 03:45:50
給仕 ソーニャは、巫女 エレア大丈夫。手遅れよ(ニコ
( a40 ) 2012/10/21(日) 03:46:46
( +111 ) 2012/10/21(日) 03:46:49
巫女 エレアは、給仕 ソーニャ諦めたらそこで試合終了さ
( a41 ) 2012/10/21(日) 03:47:24
ソーニャもいってらっしゃい〜。
私はもうしばらく議事録読みながらおでんを片付ける、うん。
( +112 ) 2012/10/21(日) 03:59:49
こういう時は好き勝手に考察する所だけど、今回狼だからそれもなぁorz
狼としては灰を削りたくないってのは徹底してるね。
まあF編成なんでそうなっちゃうんだけど、うん。
通常は襲われない多弁は黒い、なんだけど
多弁組が狙われていない理由はそこに尽きるね。
けど、そろそろ灰にも手をつける時期じゃないかな…?
GJ一回では縄増えないからあえてフェイトって可能性もあるけど、うん。
( +113 ) 2012/10/21(日) 04:19:20
ごろごろにゃー。
お布団からぽっぽなのできづいたら寝落ちてるかもしれないくるっぽー
先に言っておこう。お休みくるっぽー♪
( +114 ) 2012/10/21(日) 04:19:48
( +115 ) 2012/10/21(日) 04:30:16
そういや初日に片占いで少し話題してたなぁ、うん。
ただ自由占いって場合、占う相手を宣言しない事で
狼側に襲撃の目安になる情報を与えないって作戦なの、うん。
予め宣言するのは明言自由とかって区別されるね、うん。
初日にシロガネが自由占いだったら、占われる相手は回避COしようがないよ?って突っ込んでいるのはそういう意味、うん。
( +116 ) 2012/10/21(日) 04:37:10
フェイトさん以外ならローゼンさん噛まれるのかなーとか。
落ちてくるのはイングス君かルッカさんとかかなぁ。
と、妖精さんが囁いた(キリっ
( +117 ) 2012/10/21(日) 04:41:56
まあ灰で噛むならローゼン、シロガネ、クロガネの多弁のどっちかだろうね、うん。
ラキアも発言次第じゃ吊り近いかも。
この局面で色が乏しいルッカ残ってしまったのは良いのか悪いのか…(苦笑)
( +118 ) 2012/10/21(日) 04:48:03
自由占いふむふむ
狂大変そうに見えるw
多弁3人残るとかになると、熱い。
( +119 ) 2012/10/21(日) 04:56:43
自由占いは占い師の意思が出てしまうのと
片占いの性質上、占い師と濃厚な判定ラインで陣営分けされやすいの、うん。
霊判定もあわせて、もし狼占い見抜けたらごぼう抜きで潜伏狼薙ぎ払える事もあるよ、うん。
…逆もあるけどね(笑)
( +120 ) 2012/10/21(日) 05:32:06
おはよう、ルッカ。今日も一緒に頑張ろう。
ペギータはこれで確実に狂人がそっちに行っただろうから
寂しくはないかね。墓下からの応援頼むよ。
( *1 ) 2012/10/21(日) 06:48:43
寝落ちCOだよー・・・
【襲撃結果確認】
【霊判定確認】
したよー
( 11 ) 2012/10/21(日) 06:53:50
( -11 ) 2012/10/21(日) 07:06:51
深夜の床下がカオスです〜
>>+98
狼さんに助かったと言われるとミスリー乙っぽくてガクブルです〜
話のきっかけをもっと作ることが出来ればよかったのですけど、誰もテンプレ使ってくれないしここはどうにもなりませんでした〜
( +121 ) 2012/10/21(日) 08:03:02
深夜の墓地はコワイナー。まさか俺がこの村にいたのにそんな秘密があったとは
( +122 ) 2012/10/21(日) 09:44:10
そういえばこれって狼が狼を噛むってっことできないの?
( +123 ) 2012/10/21(日) 09:45:21
共食い設定ないので、食べられない。
仲間へは襲撃の設定自体ができない。
( +124 ) 2012/10/21(日) 09:49:46
( +125 ) 2012/10/21(日) 09:51:11
・印象論
・感情論
→論拠がない
→説得力もない
・頼りたくない
→狼に見える
ログを……見なきゃ…。
この人は頼っていい、を一人挙げるならクロガネさんかローゼンさんだ。でもやっぱり論拠はない。
しっかりしろ僕考えろ感じるな思うな考えろ
( -12 ) 2012/10/21(日) 09:52:43
おはよ〜。
>>+121 アリシアさん
陣営抜きの発言なので安心して、うん。
ミスリーだったかどうかは私にはなんともいえないな、うん。
客観的な感想としては村の意向を重視した選択だったし纏め役としては問題なかった気したよ、うん。
村全体の総意が白ばっか吊っちゃったというしかない。
( +126 ) 2012/10/21(日) 09:58:54
>>+121 アリシアさん
恐らく貴方が共有纏めでなく素村だったらミリでなく
ルッカ吊れてた気します…。
我を張る訳にはいかない纏めの辛さですね(涙)
( -13 ) 2012/10/21(日) 10:01:37
そうか、<<孤児 ラキア>>と<<孤児 ラキア>>が狼だったんだ
( +127 ) 2012/10/21(日) 10:06:42
( +128 ) 2012/10/21(日) 10:07:40
ラ神・・そんなにラキアを狼にしたいんですか。
もう一人も教えてくださいよ
ちなみに狩人は、<<人形師 ローゼン>>だね
( +129 ) 2012/10/21(日) 10:08:23
( +130 ) 2012/10/21(日) 10:10:09
流石、ろー善
村の癒しも、黒が根だったら大変。
代わりに、白が根がいるから・・ウニャムニャ
( +131 ) 2012/10/21(日) 10:10:43
( +132 ) 2012/10/21(日) 10:12:13
狂濃い出といい漢字ネタ多かった村だったのか実は?
(滝汗)<偶然なのは判りますが
( -14 ) 2012/10/21(日) 10:13:17
風水師 ペギータは、純真 カルメに、うむうむと相づちを打った。
( a42 ) 2012/10/21(日) 10:13:41
なぁにこれぇこれもうランダム神様のお導きってことにしてラキア狼にして吊りたいぜどれだけ白要素あっても
( +133 ) 2012/10/21(日) 10:15:34
ラキアが言ってることこれ「実はこれまで狼が吊れてた!とかなら良かったのに」であって
これ狼で言ってたら面白いですよねーと思う
( 12 ) 2012/10/21(日) 10:18:54
折角なので私も、うん。
仲間さんは<<道化師 イングス>>と<<雑貨屋 クロガネ>>だったんだよ?
( +134 ) 2012/10/21(日) 10:20:29
( +135 ) 2012/10/21(日) 10:20:58
そういやシロガネは鳩の時も多い感じなのか。
そう考えると発言が大雑把な時あるのは自然か、うん。
たまに分かりにくい時あるけど仕方ないね(涙)
( +136 ) 2012/10/21(日) 10:24:45
鳩だと安価引っ張ってきたり、コピペだったりが面倒臭いですよねーと言ってみる。あ、皆さんおはようございますー
( +137 ) 2012/10/21(日) 10:32:46
人数比が倍近いとはいえ、床上と床下の発言量の差が…(笑)
>>+133 テオ
ラ神がご氏名してるとはいえ、実際に来るかは読みきれない所だね、うん。
ラキアは良くも悪くも今まで通りだろうから、発言内容次第じゃないかな? うん。
( +138 ) 2012/10/21(日) 10:38:33
風水師 ペギータは、給仕 ソーニャに向かって手をぶんぶか振った。
( a43 ) 2012/10/21(日) 10:42:38
>>*1 クロガネ、ルッカ
床下はとても賑やかで和やかなので寂しくない也。
あんまり露骨な応援はネタバレするのでささやかな応援かボヤきでだけど、頑張ってね〜。
( -15 ) 2012/10/21(日) 10:49:18
>>+134ペギータ
ラキアは多分ローゼンがすっごく吊りたがる気がした。
まぁクロガネ狼だったら最終日までわからんなぁこれ。イングスは昨日のあれこれ的に、フェイト生存下では生き残れないか、と。
( +139 ) 2012/10/21(日) 11:07:36
うーん。
イングス狼なら>>5:98が打算薄そうだなぁ。
ルッカと切って、生存目的?はちらと。
ただそれでイングス残れないような。
( -16 ) 2012/10/21(日) 11:11:54
イングスクロガネは本線。
クロガネルッカはびみょい。
ルッカイングスはありそうというか。、
イングスが崩れてきているからまぁ。
( -17 ) 2012/10/21(日) 11:12:35
ただ>>5:163がとても偽装くさいので、イングス狼でいいと思う。
さて、村人あと二人は吊らないと、ね。
( -18 ) 2012/10/21(日) 11:13:28
( -19 ) 2012/10/21(日) 11:13:59
シロガネフェイトが残るとラキア吊れない気がするんだよなぁ。
ただ狩抜けてない予感MAXと考えると、シロガネ抜きからかねぇ。
▲シロガネ→▲フェイト(GJあってもいい)
かな。
( -20 ) 2012/10/21(日) 11:16:17
純灰で狩COなかった時点で、恐らく片白に狩だろう。…多分。
明日5人。
クロガネ・ローゼン・ラキア
・(フェイトorシロガネ)・(ルッカorイングス)
で5人てなとこかねぇ。
( -21 ) 2012/10/21(日) 11:21:43
今日無駄つりさせられるか、だなぁ。
片白を純灰に戻せるか、というところだな。
( -22 ) 2012/10/21(日) 11:22:24
と、いうか村全体で吊りたい人がばらけてるんだよね…
ローゼンはラキアの要素取りが主軸だろうな。
フェイトはイングスとルッカで悩んでるっぽい?
クロガネはルッカラキアだけど、ミリの考察で再審査とは言ってたね。
ルッカは昨日のままならシロガネ考察なのかな?
ラキアは消去法でルッカ推し継続だろうね、うん。
シロガネは…誰吊る気なのか読めない。
( +140 ) 2012/10/21(日) 11:35:37
やはりルッカラキア、ついでイングスってのが
村の吊り空気だと思う、うん。
この三人から2手で狼当てて、最終日で多弁から一手、これが手堅いとは思うよ、うん。
もし多弁に2狼いたらお手上げ(笑)
( +141 ) 2012/10/21(日) 11:38:59
だねぇ。
ただ、シロガネフェイト生存下だとラキアは吊られない気がしてる。特に今日決定権がフェイトに動いたし。
今日はルッカイングスに縄向くかなぁというのが雑感。
多弁に二狼…単体シロガネが狼にまったく見えないからなぁ…。
( +142 ) 2012/10/21(日) 11:44:43
流石に多弁2狼説をこの村は採用できる気しない。
そうなると、寡黙狼を探すというより寡黙の中から白村一人を選んで打つべき状況じゃないかな?、うん。
最終日まで無事いってから最後の寡黙吊るか考えればいいと思う、うん。
( +143 ) 2012/10/21(日) 11:48:35
襲撃筋としてはそろそろ1GJ出てもいいし
▲フェイトもおかしくはない、あるいは多弁を噛んで荒らしてくるか。
( +144 ) 2012/10/21(日) 11:51:16
ラキア ▼ルッカ
イングス ▼ルッカ ▽ラキア
シロガネ 不明
クロガネ ▼ルッカ 精査ラキア 他白
ルッカ ▼シロガネ ▽イングス
ローゼン ▼ラキア 違ってたらルッカ
( +145 ) 2012/10/21(日) 12:04:21
この吊り希望からすると逆にルッカ狼無いかも。切ってるにしても違和感あるなあ。
でも、真占抜きの為にペギさんあっさり切ってるし、ラスト狼の生存度上げる為に、さっさとルッカ切る作戦なのかしら
( +146 ) 2012/10/21(日) 12:21:06
>>5:65 シロガネ
クロガネがシロガネ白打ち放置の姿勢に入りそうだったんで。
シロガネ狼可能性も見てるボクが噛まれたら、シロガネ吊れる人が他にいなそうって心配ですね。
なので昨日、駆け足で色々書いたです。
>>5:67 クロガネ
>>4:149チグハグ感については以下の雑感参照してくれですぅ。そんな丁寧でもねーですけど。
( 13 ) 2012/10/21(日) 12:36:46
>>+146
そりゃまあ、私は初日から『自然に』切れる理由あれば切れ切れぶん殴れ言ってたしね、うん(笑)
( +147 ) 2012/10/21(日) 12:37:17
ローゼンは村人像をむすぶ人で、
シロガネは狼像が結べるか考える人だよなぁ。
( +148 ) 2012/10/21(日) 12:41:39
ラキア ルッカ は、怪しまれることもあったし、それとなく切られているのかなあ。でも、両狼は無いから、出来れば狼じゃない方を吊るように狼陣営は、持っていきたいと思うんだけど。
( +149 ) 2012/10/21(日) 12:46:20
>>5:141 キラーパス?
シロガネ信じてるよオーラになるかな?ってむしろ飛びついた…(苦笑)
ローゼンのアリ発言が押したのは間違いないですが、
ソーニャがシロガネ白補強の為に占い希望したのが決め手でした。
シロガネ白視する為に必要な占いなら自分が当てたい占い先より優先してもいいって態度を出したかったのです。
流石にソーニャ吊りとアリシアさんの承諾を前提にしましたけどね。
しかし冷静に見直すと、クロガネの突っ込みの通り
成功する見込みあるとはいえ、狼シロガネに出す占いとしては大博打でした(苦笑)
( -23 ) 2012/10/21(日) 12:49:25
◆ラキア
寡黙吊りたい、多弁占いたい、占ロラより灰吊りして狼の情報多く見たい等、彼なりの「方法」があるです。
しかし>>4:149で指摘した、前日自分が口にした「方法」を翌日否定的というチグハグ感。>>5:37前々日から●ローゼン希望してやっと叶った感想。
これら見てもラキアが明確な「目的」に向かってる感じがしねーんです。
目的のための方法ってより、まず方法ありき的な姿勢ですかね。その方法すらあんまり信用してなさげだからチグハグという。
( 14 ) 2012/10/21(日) 13:04:57
◆イングス
多弁狼警戒しつつ狼探し等「目的」は明確ですぅ。
しかしその「方法」が曖昧というか動きが弱いというか…
考察書きかけ、多弁警戒というわりに自分から多弁に絡みが少なめ等。ラキアと逆の意味で「目的」に向かってる感じがしねーです。
目的=狼探し。なので両者とも言葉でくくると「狼探してねー」感じ。狼探してない=黒要素と取るですぅ。
ただイングスは時間の都合で…!で言い訳できなくもねーかと。ラキアは自分のスタイルに合わせた方法を選択してるはずなので、ラキアの方がより黒く見える、ってわけですぅ。
( 15 ) 2012/10/21(日) 13:07:44
やはりローゼンさんの考察聞き惚れますね。
あと、殴る時に白だと申し訳ない的態度は決して取らず、
気遣っても大丈夫になって初めて気遣う姿勢は、
1プレイヤーとして尊敬します。
( -24 ) 2012/10/21(日) 13:20:58
シロガネLW候補なら
シロガネ ラキア
シロガネ ルッカ
シロガネ イングス
ローゼンLW候補なら
ローゼン ルッカ
ローゼン イングス
それ以外だと
イングス ラキア
どうやら、シロガネ吊りたい病が、とうとう発症し始めたらしい。
イングスは、村では無いイメージ。狩か狼
村の癒やしクロガネさんは、疑えません。狩だともったいないなあ
( +150 ) 2012/10/21(日) 13:24:58
>>14と>>15は僅差の要素差と見ていいかな、うん。
それ+二日目テオ考察ミスを加点で▼ラキア
特に問題の無い吊り基準だね、うん。
出来れば+ルッカの再考察も欲しいけど、後で書くはずなのでそれ待ち、うん。
( +151 ) 2012/10/21(日) 13:28:37
>>+150
ローゼン ラキアもちょっと考えたけど
切りたがらないローゼンに赤で信じてるから後は託すよって言うラキアまでは想像できたけど
そこで発言に歪みをださずにラキアを殴れるかっていうと悩ましいな、うん。
って、あぶない
これじゃ狼ペギ殴った過去あるからローゼン村暴露になります、灰に封印(苦笑)
( -25 ) 2012/10/21(日) 13:35:19
シロガネ>>5:134下段見て思ったです。
たしかにこれだけだと弱いというか、狼だからこうとは言い切れない部分あるですぅ。
ラインとか別の方向で見てみるですぅ。そういや_白ほぼ確信したのもペギラインからですだよ。
( 16 ) 2012/10/21(日) 13:48:36
( 17 ) 2012/10/21(日) 19:01:20
なんかペギ―ローゼンラインとか、意見はまあ否定はしないですけど、これもしあったらボク相当な鬼畜野郎じゃねーですか?
ペギ吊り根回しして安全圏作戦だたとしても、もうちょっと他にやり方あるというか。ボクいったいどんな目で見られてるですかね。
( -26 ) 2012/10/21(日) 19:20:49
( +152 ) 2012/10/21(日) 19:34:15
★ALL GS提出しましょーです。あと自信のあるライン非ライン的なのも。
(黒)ラキアorルッカ≧シロガネ>イングス>クロガネ
・ラキアールッカの両狼はねーです。
・シロガネ-クロガネの両狼はねーです。
難易度高すぎです。ここ両狼ならもっと積極的に多弁無双してると思うです。お互い案外腰が重くて手探り感あるし=両狼ないからということです。
同じ理由で客観的にみてボク―クロガネ、ボク―シロガネも考えにくいと思うです。
>>イングス…多弁2狼否定してみましたけど、どう思いましたか?
( 18 ) 2012/10/21(日) 19:35:11
( A12 ) 2012/10/21(日) 19:36:01
( +153 ) 2012/10/21(日) 19:45:20
ローゼンのこういうとこすきだなぁ。
休日でこれだと、ばたばたと吊り先決まりそうだね…ふむ。
( +154 ) 2012/10/21(日) 19:55:22
俺が言えたもんじゃないが
こんな調子で大丈夫か?
大丈夫だ。問題無いってできればいいんだろうけど
( +155 ) 2012/10/21(日) 19:57:17
ルッカ無いかもと思っていたけど、組み合わせ考えていたら、復活していたようだ。
ルッカ・シロガネorルッカ・ローゼン
他の優秀な村達は、ルッカ狼を見抜いた図。
ルッカが、シロガネ吊りで偽装していると考えた部分が少し苦しいかな。
ローゼンも(黒)ラキア>ルッカ(白)じゃなくなったのが、どう捕らえるべきかな。
( +156 ) 2012/10/21(日) 20:03:18
希望が変わってなくて、フェイトが多数決取れば、ルッカかな。最後の追い上げで、どうなるか。ラキアも票集まる可能性あるし、フェイト希望はイングス。
( +157 ) 2012/10/21(日) 20:09:03
ラキア・イングスで予想。
多弁に狼なんていなかったんや…
( -27 ) 2012/10/21(日) 20:11:20
ちょっとだけこんばんは
ローゼンはルッカラキア両吊り(黒出たら停止)からシロガネって方針になったね、うん。
明確に方針定めてから反応見つつ考察や質問していくのはいいね、うん。
残りのかたがたは完全にコアタイムからの1時間で質疑応答と判断をしないといけない格好か、うん。
( +158 ) 2012/10/21(日) 20:19:10
ルッカに関しては寡黙吊りとしての評価だろうね、うん。
発言考察伸びないなら最終盤でシロガネの黒要素見つけてくれる期待や一手犠牲にしても
寡黙狼の可能性は残したくないって心情だと思う、うん。
( +159 ) 2012/10/21(日) 20:24:37
>>18
それ「多弁2狼はないと思うけど多弁2狼ってあると思う?」
としか言ってないように見えるんだけど。
まぁローゼンシロガネはちょっとお互い殺気を向け合いすぎではあるのはわかるが。
クロガネローゼンがアタッカとLWの分業体制といわれても特に違和感はない。
というか、ローゼン自体が狼として想定するならLWを取らせないためのアタッカー、という線がもっとも強いように思われはする。
ちょっと無理目の疑いが強いのはあるので、「アタッカーと割り切っている」という線しかないのかなーという感じはある
それにしては吊り殺す動きが甘いというのはそうだが。
( 19 ) 2012/10/21(日) 20:36:50
ただいま。離席挟むがイングスのログ見ているよ。
んでとっつきやすいとこだけ返しておく。
ローゼン>>13>>14>>15
了解。何度かいってるが、私がミリ吊ったのも
「狼探せてない」からだったんで、そこから白出て、
そこがどこまで黒要素として成り立つか、という部分が
結構あるね。それ基準で吊り行うのは現状怖い。
他にも要素探してくれてるみたいではあるし、
私もそこ以外で何かないか探してはいるところだよ。
( 20 ) 2012/10/21(日) 21:01:51
私はもうローゼンさん疑えませんでしたしローゼンさん狼なら襲撃されててよかったと思います〜
>>19
>>18はそう言っているのだと思いますけどどういう意味の質問なのでしょう?
シロガネさんとしてはクロガネ-ローゼンの組み合わせは否定出来ないということでしょうか〜?
シロガネさんが今ローゼンさんをどうおもっているのでしょう〜
( +160 ) 2012/10/21(日) 21:04:37
一応基準として考え中なのは
・変に俯瞰視点入ってないか・それが技量に比して不自然ではないか
・決定時刻で思考が収束せず、むしろ広範に広がっている場合村側的(襲撃などを考えるor吊られないことが優先の狼との対比)
とかですかね
まぁイングス見てるときに考えてた話なのですが
( 21 ) 2012/10/21(日) 21:05:18
まあ、シロガネーローゼンならやっていることが
どこまでも非効率的な上、カルメ噛みがあの時点でくるのは
ないようにしか思えんので、全く考えていないが。
ローゼン
GS見るにシロガネ―ラキアorルッカで考えている感じかね?
少なくともシロガネーラキアなら昨日シロガネは
ルッカ吊りに動いていると思うので、
個人的にはそこも割と切っていいと思うんだが、
ここどう思うかい?
( 22 ) 2012/10/21(日) 21:10:40
雑貨屋 クロガネは、読み込み中だが技量に関しては、悩ましいと思う点になってはきたかね。
( A13 ) 2012/10/21(日) 21:12:44
( A14 ) 2012/10/21(日) 21:16:22
人形師 ローゼンは、雑貨屋 クロガネ 後でまとめて説明するですぅ
( A15 ) 2012/10/21(日) 21:20:57
イングスの技量について?
なんかこー的確に白いと思う言葉を指されると余計疑心暗鬼になるアレがあってですね
まぁでも現状実はラキア吊っても良いような気はしています。
良いと思った>>3:9もあまり繋がらないのでちょっと白要素に取りきるのは苦しく、
>>4:2は自分白打たれた後だしテンプレ発言というのもありなのかなー、と。短期経験があるっぽいのでそこも含めると白と思い切れなくはなり。
んーまぁこう。どこまでやれるもんか、というのを拾いきれないのが難しいですね。
あとなんだろうな。人の目の向く先に対して全体的に敏感な気はするのですが、これがなんなのかなーという解釈に今迷い中
>>1:260とか。
ただ狼だと狩人の位置とか知りたいんじゃないかなぁ、と思うと>>3:117は狼らしくない、といえるのかなぁとも少し
( 23 ) 2012/10/21(日) 21:22:12
☆ローゼン
GSだしとくなーとりあえず個人について見てくる
(白)シロガネ≒クロガネ≧ローゼン≧イングス>ルッカ(黒)
ローゼンを白決め打ちしたいんだけど、俺に黒決め打ちしていて思考ロックしているように見えるわりに要所要所の白打ちはあってるんだよな。これってローゼンの白要素なんだろうけど、答えを知ってる狼のように見えてくる。疑心暗鬼CO
FO多いからと言って初日の非共宣言も納得いかないかな。確かにテオの言ってた潜伏が長期なら反対するのはわかるけど短期潜伏の流れを切ろうとしたようにも見える。
確白を抜く狼像とつられて共有が出てくればいいかなって思考回路って考えると一致はする。けど灰範囲を多くとっておきたいっていう狼像なら不一致だな。
( 24 ) 2012/10/21(日) 21:32:18
続きー
二日目の占い真贋判定、ソーニャ対シロガネの仲裁とここらへんは違和感もなく確実な村要素。まあ、俺的には占いの公平ってのは真要素なんだけど個人の差レベルだしなー。
三日目はローゼンの印象変化のターン。クロガネは確か二日目からって言ってたけど俺は三日目から感じたかな。まあこの日から俺が殴られてるってのがあるんだけどなー。
( 25 ) 2012/10/21(日) 21:33:53
四日目、ミリ吊りに唯一反対。ここでルッカとのラインずたずた。ルッカが身内切りされてる可能性を前々から言ってたから狼の身内切りはないと思う。ルッカ黒だったらローゼンは白決め打ちしていいと思う。
五日目のペギからのライン読みは無理筋じゃないのか? 堂々巡りだと思うー。あとなんでこのタイミングのGSに_いれたんだろー
そういえば、魂的にルッカに投票したって言ってるけど俺が最黒なら俺に投票すんじゃねーの? これ一貫性取れてんのか? っておもったけど俺吊りが通らなかったからせめてルッカですぅ! ってことでおk?
まあ、白より灰かな
@GSは今皆精査しているところだから多分最終的に変わるよ!
( 26 ) 2012/10/21(日) 21:34:05
孤児 ラキアは、み、見にくいな!! 申し訳NOTHING
( A16 ) 2012/10/21(日) 21:34:58
>>24ってローゼンイングスルッカで3手使います宣言ですか〜
それはやや黒いのです〜
ローゼンさん決め打ち悩んでいるということは位置的にシロクロさんは白決め打ちなのでしょうけど…
( +161 ) 2012/10/21(日) 21:36:26
イングス
★ものすごく今さらではあるが、初日の占いにあえて
「●ミリ○ルッカ」とした理由はあるかい?
多弁外しの理由はあったんだが、カルメ・ラキア・テオ外して
その希望になった理由が見つけられんかった。
>>2:131見る限りミリまで「寡黙組」に括っていたみたいだね。
私がうっかり読みとばしてたら安価でいい。
( 27 ) 2012/10/21(日) 21:37:38
( +162 ) 2012/10/21(日) 21:37:50
( *2 ) 2012/10/21(日) 21:43:03
雑貨屋 クロガネは、人形師 ローゼン了解。待ってるよ。ほんで30分ほど離席。
( A17 ) 2012/10/21(日) 21:43:46
ローゼンルッカもローゼンラキアも無いなあ。
ローゼン狼だとしても、どっち吊られても良さげ感がある。
どっちかかばっている気がしたんだが、気のせいだったようだ。
( +163 ) 2012/10/21(日) 21:45:06
<<異邦人 シロガネ>>は((じんろー))みたいだね
( +164 ) 2012/10/21(日) 21:53:47
( +165 ) 2012/10/21(日) 21:54:21
あれ、シロガネ、ラキアの非狼要素取れてるってどっかで言ってなかったっけか?
見直してみたらそれ全部吹っ飛んだのか?
それとも、その非狼要素も含めて考えて現状の感想か?
( 28 ) 2012/10/21(日) 21:55:18
GSねぇ。
クロガネは白と見てる。
ルッカはペギラインでの白と考えている。
ローゼン・イングス・ラキアはほぼ同列。
しかないけどなー。ラキア-ローゼンは正直言ってないと思う。吊り殺しが甘すぎる。
そんで襲撃からローゼン狼もあまり見てない。のでまぁイングス-ラキアかなぁ、というのが現状の想定ですね。
( 29 ) 2012/10/21(日) 21:57:34
昨日の夜中の床下w
うーん、上手い2狼の組合がはっきりとは浮かばないなー。
( +166 ) 2012/10/21(日) 22:00:15
>>28
基本的に>>23であげてある要素3つがラキア白視の軸でしたが。
んー。改めて発言抽出して再読してみると、やっぱり骨が細い発言群というか。まぁなんだろうなぁ。
「細かいポイントポイントの偽装が私の好みに合致した」可能性を捨てきれなくなりました、というのがある。
発言全体を作る手間が掛かってるなら、「ある点が強く白い」というのは偽装に手間が掛かるので狼である可能性が下がるのですが、
そうでもないかなぁ、と思いなおした次第。
( 30 ) 2012/10/21(日) 22:01:16
>>3:9>>3:117>>4:2ですね。
ここ3点がラキアの白要素としてみていたポイントではありました
ローゼンが絡んでいた箇所は「言っていることが事実」に見えていたし
「狼を探してない」だけでは人物像を越えてこない、とも思ってました
考察に対するスタンスはそれはそれとして解釈し切れてはいませんでしたが。
ここら辺は実のところ殆ど「ラキアの色に関わらない」が結論なので。
( 31 ) 2012/10/21(日) 22:06:45
>>30 シロガネ
ほいよ、把握した。
もっとラキアの白、取れてんのかなーとか思ったんだがそうでも無いのな。
ううん、ラキア、なぁー…
>>シロガネ
ほいよ、返答ありがとな。
んーま、その三点を見てみると、色には関わらないっつー結論は確かになぁ。
ちょーっとだけラキア―シロガネのラインもあるかなーと思ってたのだが、
薄そうだな、こりゃ。
( 32 ) 2012/10/21(日) 22:11:09
>>3:9は前日までの占い師考察からぽっとでる言葉ではない気がしたんだけどなあ。テオはずさなかったことについてと絡めるとにぶいんだか鋭いんだかって感じです。
( -28 ) 2012/10/21(日) 22:12:41
異邦人 シロガネは、ていうかだからそれ言われると▼ラキアって言いづらくなるからやめろよ(切実
( A18 ) 2012/10/21(日) 22:14:15
( A19 ) 2012/10/21(日) 22:18:25
ごめんなさい遅くなりましたっ!!!
ちょっとじっちゃんが腰を痛めちゃったみたいでログも読めてないんだけど、GSだけ!!
白 ローゼン>クロガネ≧シロガネ>ラキア>ルッカ 黒
ごめんなさい、介抱しに行くのでいられないです…!!
吊り先はフェイトさんに委託します、ごめんなさいっ!!!!
( 33 ) 2012/10/21(日) 22:22:06
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
道化師 イングスは 賭博師 フェイトに せきにんをまるなげしたよ。
◆シロガネ
自分の中に豊富な経験に基づくライン考察論とか何か色々あるらしく自信もってますよね、彼女。
>>19 >吊り殺す動きが甘い
逆にシロガネは吊り殺すことに躊躇なさすぎです。
ブーメランですけど、シロガネ狼ならアタッカーとして申し分ねーです。自信もって村吊ることに躊躇しねーですもん。怖い怖いですぅ。
「ローゼンシロガネはちょっとお互い殺気を向け合いすぎではある」
ボク今まで直接的にシロガネ黒い!吊りたい!とは言ってないです。
シロガネもボク非狼に傾いていながら、なんでボクに殺気向けてるですか?
過度な防御感と、ボクの正体関係なく殺すこと想定してるように見えます。
( 34 ) 2012/10/21(日) 22:23:16
賭博師 フェイトは、あれま。イングスのじーちゃんお大事になー
( A20 ) 2012/10/21(日) 22:23:42
人形師 ローゼンは、道化師 イングス 了解です。リアル優先大事です〜
( A21 ) 2012/10/21(日) 22:23:53
まぁラキア、考察とか見ると村人だとすると良い感じの視点であるのは確かなのですよね
>>3:116とかラキア村人としてみれば評価できるし、さらっと>>4:139で説明聞いたら理解できるとか言ってますし
>>4:97とかむしろ狼なら一貫性取りに行きたがるんじゃね、とかで意見翻すのはむしろ非狼行動に思える、とか
あとはなぁ。ラキア周りは本当にローゼンが邪魔というか、
あれだけ絡んで反応で要素とかとってねーのかよとすごく言いたい。
全然フィードバック出てこないどころか、これ反応から色をとるとか全然考えてないっぽいのが非常になんというかアレ。
( 35 ) 2012/10/21(日) 22:24:00
もどったよ。っておおう…イングス了解だよ。
明日以降は来られるかい?
どっかで見られたらアクトでもいいんでお返事頼むよ。
( 36 ) 2012/10/21(日) 22:24:14
>>5:5「可能性を一つは消せたのでよさげ」
_吊り白判定に肯定的。村を吊ってしまったが
>>4:188「ローゼンLWの陣営〜かつミリローゼン」の可能性が消せた等の収穫があったから?
、
>>5:51>>5:52>>5:54 ボクの妄想劇場について自己弁護。自分のことなので当然か。自信家シロガネにしては冗長でやや防御感。
>>5:55「現状ローゼン狼とは見てない」
>>5:57「ローゼン狼はやや薄まった」→_白判定から得たものと思われる
>>5:62「ローゼンもシロガネもお互い抜くと自分に黒視飛んでくる」
いや、ボクぶっちゃけシロガネ噛まれて欲しいですよ。疑い先消えて考察楽になるです。あとそれで自分が疑われるとは思ってねーです。
「クロガネ抜くと仲裁がなくなるから殺し合いになりかねず」
上でも書きましたがなんで狼と見てないボクと殺し「合い」になるですか?
( 37 ) 2012/10/21(日) 22:26:03
>>5:101 はい上から目線。
>>5:114「ルッカ白」
>>5:134「凡百のライン考察とは一線を画するレベルに仕上がってる自負がある」ドヤァ
なのに吊り希望は消極的に「▼コイデ」>>5:72 5:83 自信家シロガネ像と矛盾。防御感?
この矛盾と防御感って、シロガネ-ルッカorラキアだとすごくわかるです。吊り縄に近い仲間を吊らせないために他に吊れるところを探してる感じ。
5日目、コイデ吊らないとルッカが吊られていただろうことを考えるに、シロガネ-ルッカが濃厚か。
しかしこの場合、ラキア・ボク・クロガネ・イングスを吊らないとならず、彼女のラキア白視は矛盾。
ルッカは昨日でなくとも吊れる位置ということで、シロガネ-ラキアの方が自然か。
( 38 ) 2012/10/21(日) 22:28:40
相変わらずギスギスしてるなぁ…落ち着いて議論してるように見えて、バックグラウンドには完全に竜虎が見えるよー
( -29 ) 2012/10/21(日) 22:31:38
賭博師 フェイトは、お、おおう…ローゼン、ちょっと落ち着こうぜ?落ち着いてるなら申し訳ないが。
( A22 ) 2012/10/21(日) 22:31:48
>>37
最下段はそれ、「ローゼン狼の場合の襲撃思考のシミュレート」ですよ。
>>5:51>>5:52>>5:54はなぁ。これは私視点でないと見づらいところなので説明は必要かな、と判断
ローゼンが「単体で狼でも可能な偽装に見える」「人を見ておらず『白い/黒い』という情報しか見ていないように見える」というのは一切変化してませんからね。
単体黒は現状不変ですよ、そこらへんは間違えないでくださいね。
あと、そもそも私は自信家ではないですよ。
難しいことはわからないので、ごくごく素直に白あげて黒下げて、とプレイしているだけです
( 39 ) 2012/10/21(日) 22:32:21
( -30 ) 2012/10/21(日) 22:33:20
クロガネについて
んーだめだ黒要素が拾えないんだよな。今日はできるだけみんなの黒を取りに行きたいと思ってたんだけど。
一日目>>1:78の視点が確かにって思う。言われりゃどうせ吊られる騙りに出すのがちょうどいい立ち位置なんだよな、ペギータ。この視点は白要素だと思う。けど村っぽくはないとは思ってしまう。寡黙目から情報引き出そうとする態度は完全に村要素。
気づいたのは自分と誰かの違いを聞くっていうのは珍しいんじゃないのか……普通どうしてそう思ったか?って聞かないか? これも白黒要素には取れないんだけどさー。
( 40 ) 2012/10/21(日) 22:34:30
全体的に他人の考察を引っ張り出していくスタイルで。かつ皆から白く見られてるから、ここ狼あるとしたらLW狙いなんだろうから、どこか黒かったら白決め打ちできるって立ち位置じゃないんだよな。ここ噛まれなかったら狼として見なきゃいけなくなってくるのかな……。これを読んで噛まないってのもあり得て嫌な感じがする。
初日からの吊り候補と他人の考察の仕方に一貫性があって、最終日まで残ってたら怪しいな! ってくらいかな。あとは前日いったリュミからクロガネ黒だったらどう思う? の流れが急所だった時くらい? けどこれは弱いからな。
白決め打ちしちゃいけないけど、触れなくていい場所だと思う。
あとおっちょこちょいCOはしとくぜ
( 41 ) 2012/10/21(日) 22:34:47
シロガネは今までソーニャとボク(と_)に刃向けてます。
ボク視点、コレ全部大ハズレです。彼女の「自信に満ちた推理」は今まで狼に刃を向けてねーんです。
彼女が本当にすごい推理力のある村人ならすでにこれが違和感です。
自信家のわりに吊り希望が妙に消極的なのは、吊られやすいところにいるルッカorラキアとセット狼なら自然、て感じですね。仲間と自分を守りながら他を吊ることに一生懸命な狼さん像です。
( 42 ) 2012/10/21(日) 22:35:48
疑心暗鬼なのか相性が悪いのか
いやまぁ、片方が狼で正しい?言い合いなのかも知れませんけど〜
ここは寡黙組触れにくいですね〜
イングスさんはお祖父様お大事にです〜
( +167 ) 2012/10/21(日) 22:36:02
推理力ある人集まってたら現状にはなってないんですね〜
推理しやすい状況を作れなかった私が悪いのですけど〜
( +168 ) 2012/10/21(日) 22:38:13
イングス評も出しておく。
総評としては「狼というものに対する認識は弱い」ように
みえる。そしてこれを白要素と取っていたかね。
ただ、人を掬うというか拾っている要素は
かなりレベルが高いように見えるね。
>>2:268「白羽の矢が立ってるのに口が重そう」
>>2:287 速さの概念を認識。
>>3:137 地味に灰狼残り数をさっと割合化の認識。
すまんが時間的に以下略
アンバランス感は感じる。放置しすぎたかね、という
個人的反省はあり。
( 43 ) 2012/10/21(日) 22:38:33
人形師 ローゼンは、賭博師 フェイト ままままだああああわてるようなな時間じゃなないいですうう
( A23 ) 2012/10/21(日) 22:38:42
賭博師 フェイトは、人形師 ローゼンの背中をさすった。茶ぁでも飲んで肩の力抜けー。
( A24 ) 2012/10/21(日) 22:41:25
このあと20分で決定の出せなさそうな雰囲気よ
個人戦やってるみたいになってしまった
早めにまとめを他の人に任せて私がサポートにまわるべきでしたね〜
( +169 ) 2012/10/21(日) 22:42:23
イングスこれも追加しておくよ。これた時でいい。
★>>3:192 信用度のない占いに占い通しておきたいとは?
★>>1:218 狼考察も「自分が狼ならこういう
ルートで狼する」で考察しているかい?
( 44 ) 2012/10/21(日) 22:42:35
( a44 ) 2012/10/21(日) 22:42:53
んールッカはまだ帰ってこないのか…困ったな。
待ってるんだが。
あ、仮決定まであと20分切ってるんで、そろそろ希望出してねぇ奴は暫定でも宜しく。
( 45 ) 2012/10/21(日) 22:42:54
>>42
★ローゼン、ちょっとタイミングよく気になったから質問な
>>33のラインは俺とルッカ濃厚とか自然とか言葉つかってるけど、どっちのほうがあり得ると思う? なんか似たような言葉をつかってぼやかしてるように聞こえたぞー。
( 46 ) 2012/10/21(日) 22:43:13
孤児 ラキアは、んじゃ、シロガネについて見てくるなー。希望だしはもうしといたほうがいいよな……。
( A25 ) 2012/10/21(日) 22:44:19
狼でも村でもピリピリするのはよくねぇ。
ま、狼ならピリピリすんのも分かるんだがなー…
( -31 ) 2012/10/21(日) 22:44:58
あ、タイミング悪い。
▼ルッカ
ここ狼はないと思うんだよ。
狼なら疑問投げられた時にもっと大きく反応すると思うんだ。
けど最終日まで残しておきたくない。って理由で吊りたい。
けどここで白吊るとなるともうミス許されないんだよな?
( 47 ) 2012/10/21(日) 22:46:20
賭博師 フェイトは、んー少し時間過ぎたくらいで絶対に出せるなら、見るの優先していいぜ。
( A26 ) 2012/10/21(日) 22:46:45
>>47
おい。人間と思ってんなら出すな…
もう盤面整理のターンじゃねぇぞ…
( 48 ) 2012/10/21(日) 22:47:45
雑貨屋 クロガネは、時間ないね…ラキアとルッカ見たいのだけれど…
( A27 ) 2012/10/21(日) 22:47:53
( A28 ) 2012/10/21(日) 22:47:59
というわけで現状、ルッカorラキア-シロガネが濃厚だと思うです。というかイングス・クロガネは狼に見えねーんです。ボクには吊れません。
ラキアとルッカならラキアの方が黒いですが、両狼ないことを考えると【▼シロガネ】がベターと考えるです。
今日は確実に1狼吊りたいので、ラキアとルッカの2択よりはどちらとも繋がるシロガネでいくです。
( 49 ) 2012/10/21(日) 22:48:20
…えーとラキア視点ルッカクロガネ抜いたらイングスローゼンシロガネから2狼いるはずなのでイングスとか吊ればまだ進めるんじゃないんですか?
( 50 ) 2012/10/21(日) 22:49:01
( A29 ) 2012/10/21(日) 22:49:52
まぁ、もういい。ラキアは見るの優先しろ…
毛でもいいから掴んで来い…
仮決定に反映されなくていいなら本決定ギリで希望出してもいいぞ。
見るの優先でいいよ。
( 51 ) 2012/10/21(日) 22:50:54
( -32 ) 2012/10/21(日) 22:50:56
▼イングスと言いたいがさて。これ回避できないよね。
と思うとちょっと困る現在
一応▼イングス▽ラキアで提出
ていうかなんでまだ>>50なんだ…
いやこれ動きようがないのはあるのだが…
( 52 ) 2012/10/21(日) 22:51:39
>>50
ん、ちょい待ち、混乱してる
今日吊りミスと襲撃で全体の人数が5になるじゃん。そこで狼が2つ潜伏してるんだろ? だったら全体が5になった時点でミスってできないんじゃないのか?
( 53 ) 2012/10/21(日) 22:52:24
シロガネ、もうちょい詳しくルッカ白要素出せるかい?
ローゼン、ルッカはあとでも吊れるというが、
ルッカ白ならコイデは今日に残せばほぼ確実に吊れたんだよ。
そう考えるとシロガネーラキアなら
先に吊っておいた方がいいのはルッカだ。
シロガネがそこに気がつかないはずはないと思うよ。
……まあ半分君も言っていたから言うが、
ルッカコイデ吊りの間に私か君噛むのが勝ち筋だと思う。
フェイトも言っているがちと落ち着いた方がいい。
( 54 ) 2012/10/21(日) 22:53:36
( 55 ) 2012/10/21(日) 22:54:21
( A30 ) 2012/10/21(日) 22:55:53
( -33 ) 2012/10/21(日) 22:56:02
( *3 ) 2012/10/21(日) 22:56:38
暫定だが▼ルッカ▽イングス
ラキアは外す。私今日、白要素拾うのも手だよ、と
言ったんだよね。
でも皆から黒取ろうとしてきた姿勢はラキア感とは
ぶれないと思う。そこは評価したい。
要素と発言量が交錯してうまくスケールにならん。
が、シロガネとローゼンはやはり村だよなあと思っていて、
……ゆえに頭が痛い部分はある。
( 56 ) 2012/10/21(日) 22:59:38
( *4 ) 2012/10/21(日) 23:00:28
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
雑貨屋 クロガネは 賭博師 フェイトに せきにんをまるなげしたよ。
雑貨屋 クロガネは、賭博師 フェイト をおそっちゃうことにしたよ。
ルッカ白、根拠は完全にペギータラインだけだよ。
ペギータの傾向を再確認するけど、
考察はそれなりに出来る人、というのは良いよね?
で、村には割と素直にアドバイスする人でもあった。
例えば>>2:80>>2:81などは村側へ素直にアドバイスしている
>>2:66でのカルメ考察はカルメを見て、自分の判断基準では警戒するから警戒する、と主張。
また在席時間周りの状況真要素について、村に謝っちゃうのも割合素直な感じ。
これを考えたときに、仲間には触りあぐねてるんじゃないのかなぁ、と予想した。
( 57 ) 2012/10/21(日) 23:02:35
>>クロガネ
ラキア-ルッカの両狼あると思うですか?
( 58 ) 2012/10/21(日) 23:03:13
>>フェイト
確かに盤面整理してる場合じゃなかった、ごめん。
▼ローゼン
シロガネかローゼンの二択。ローゼン白決め打ちしたいんだけどなんかシロガネより決め打ち感つよいからローゼンかな。
( 59 ) 2012/10/21(日) 23:03:18
( *5 ) 2012/10/21(日) 23:04:13
んー参ったね。
【仮決定▼ルッカ】
多数決を取るなら▼ルッカなんだが、狼の濃度を考えるとどうも。
狼の予定調和的な意味でルッカは吊りたくない気もするんだがなぁ…
因みに▼イングスも考え中。意見求む。
( 60 ) 2012/10/21(日) 23:04:45
( 61 ) 2012/10/21(日) 23:05:20
ボクがないと思いこんでるだけかもしれないと思って、意見欲しいです。
>>フェイトも意見くれますですか>ラキア-ルッカ
( 62 ) 2012/10/21(日) 23:05:36
で、ルッカへの触れ方見たときに>>2:78>>2:165>>2:186>>2:187、とかなり多く触れているし
対話もきっちりしているな、と
後は3dとの崩れ方の対比かな
を考えると、仲間と表でしっかり対話して関係性を築けている、というのは少し考えづらいというか。
「仲間でないから客観的に見られる」という部分がやはりあるのではないかな、と思う。
難しく言えば自分もしくはそれに属するものを相対化して立ち回るのは苦手に見えてる、ということ
( 63 ) 2012/10/21(日) 23:06:38
ローゼン
発言から要素とりあぐねているから襲撃考察・単体考察中心に
なってはいるが、噛み的には切れないと思っているかね。
ラインあるなら各自イングスとの方が強いかね、
と思い始めてもいるが。
強くは見ていないよ。
( 64 ) 2012/10/21(日) 23:07:13
私の噛み先にしておきたくない。
というわけでフェイト襲撃予定。GJは構わん。
本当は私を噛みたい。切実に。
( *6 ) 2012/10/21(日) 23:08:37
>>ラキア
ボクたしかにイケイケ野郎ですけど、村吊るの嫌です。その姿勢は一貫してるつもりです。
ラキアについても黒決め打ちはしてないでしょう。最黒においているのと決め打ちは違うです。
( 65 ) 2012/10/21(日) 23:09:33
>>62
ライン的な意味合いであんまり今日個々を見てねぇからなんともだが。
無意識的に俺がラキアを懐まで寄せちまってるから、それを狙ってのラキア狼はちらっとあるかなとは思う。
ルッカはさっぱり。
ただ、これまでの状況で考えると殆ど無いと思うぞ。
( 66 ) 2012/10/21(日) 23:12:15
ラキア-ルッカは無いとは言い切れない所
ただそれよりは各自イングスさんとつながってる方がありそう
( +170 ) 2012/10/21(日) 23:12:40
ルッカ
★理由おくれ
シロガネ
ん、ありがとう。素直感からのキレ、だね。
ん…ルッカ白だとイングスーラキアが濃く見える。
ちと待ってくれ、イングスからのラキアの触れ方なら
すぐ見てこれるから。
( 67 ) 2012/10/21(日) 23:12:49
>>17
昨日の希望理由のベースはペギータ視点の延長からだよ
視点位置変えて>>4:84で白視されてた3人側からペギータ他をどう見てるかを見直して、クロガネ黒は1番可能性低いと思ったよ
だからと言って占ってる時間はもう残ってないと思ったんで、吊希望に上げてた
(ちょっと理由出すには情報サルベージするのに時間かかる、明日生存してたらそこで出すよー;;
( 68 ) 2012/10/21(日) 23:13:36
あと_吊った日、ボク▼ラキア希望してました。
_吊りに仮決定したから、より同意が得られそうな▼ルッカにスライドしたですよ。
んで「魂的に_に投票できなかった」です。「ルッカに投票した」はどうでもいいところです。
( 69 ) 2012/10/21(日) 23:13:44
( A31 ) 2012/10/21(日) 23:13:46
リアル事情はどうにもならないですがルッカさん残したくないという気持ちも割と
( +171 ) 2012/10/21(日) 23:13:53
フェイト噛みたいのはウチも同意
流石に今日はGJ出ても割り切るしかない・・・と思うよ
( *7 ) 2012/10/21(日) 23:14:38
>>69
なでなで
私が灰で地上にいれば超守りに入る所なんですけどね〜
( +172 ) 2012/10/21(日) 23:15:09
( -34 ) 2012/10/21(日) 23:15:34
あぁ、そういえばラキアってさっさと▼ルッカ出してたよな。
うん。ラキア―ルッカは無いだろ。
( 70 ) 2012/10/21(日) 23:15:50
ローゼンさんは今日だったか昨日だったかで襲撃されるかと思った的なことを言っていてローゼンさんの性格から狼でそういう変なアピはしない人だと思うのでやっぱり狼に見えないんですよね〜
( +173 ) 2012/10/21(日) 23:16:30
>>クロガネ・フェイト
ありがとです。
ラキア-ルッカがけっこうありうるのならボクのシロガネ狼視は軽率な判断ですけど、薄いとなるとどうしてもシロガネ-ラキアorルッカを強く見てしまうです。一応ずっと落ち着いてるです。
( 71 ) 2012/10/21(日) 23:16:35
>>65
納得したわ。けどシロガネのほうに柔軟性を感じるのは確かなんだよな。
>>フェイト
何回も変更ごめん ▼イングス
あんま吊りたくないけど、ルッカと比べたら狼あると思う。多弁三人のなかに一人狼がいるとして残りはここって決め打つことにする。
( 72 ) 2012/10/21(日) 23:16:51
孤児 ラキアは、本当に土下座レベルで申し訳ない……。
( A32 ) 2012/10/21(日) 23:17:25
ソニャちゃんとか夜中に頑張りすぎです〜
コアタイムがひまです〜
( +174 ) 2012/10/21(日) 23:17:31
魔術師 メノミリアは、見てはいるのですよー。床上がカオスなので潜んでいるのです
( a45 ) 2012/10/21(日) 23:18:17
巫女 エレアは、|冫、)ジー
( a46 ) 2012/10/21(日) 23:18:23
>>72
決め打つのですか〜
それはまた凄いですね〜
…なんだか私表で喋ってるのにすっと独り言っぽくて虚しいです〜
( +175 ) 2012/10/21(日) 23:18:59
ちょっと今日の希望に関しては、ウチ自身が慌てててまともに情報解析できそうにないから、ほぼ感覚任せで選んだよ・・・
ウチの中で濃い黒はシロガネ、イングスだった
ただ、シロガネ黒に違和感があったんで先にイングス希望に切り替えたよ
( 73 ) 2012/10/21(日) 23:19:02
こんなに地上が疑い合っている(外から見る分には)楽しい状況なのですし喋りましょうよ〜
( +176 ) 2012/10/21(日) 23:19:50
飛行士 ルッカは、賭博師 フェイト をおそっちゃうことにしたよ。
( *8 ) 2012/10/21(日) 23:20:58
アリシアさんのコメントを見ながら、
なるほど〜とこっそり相槌をうっておりました。
床下で
アリシアさん×エレアさん×私 で
キャッキャウフフの ゆりゆり開催しますか(・∀・)
( +177 ) 2012/10/21(日) 23:21:12
( -35 ) 2012/10/21(日) 23:21:46
こんばんはだよ(・∀・)
外から見る分には楽しいには同意なのだよ
( +178 ) 2012/10/21(日) 23:22:31
ただいまー。
イングス吊り?
本人不在だけど大丈夫かね。
( +179 ) 2012/10/21(日) 23:22:49
魔術師 メノミリアは、リュミさん おかえりなさーい、
( a47 ) 2012/10/21(日) 23:23:27
まぁ、イングス人外可能性はそこそこ見えるので、ありかね。
本人来ないのは気になるけど。
( +180 ) 2012/10/21(日) 23:24:22
こんばんはー。
今日は一日SLに乗ってお出かけしてきたよ〜!楽しかったけど、疲れたのです。
うにゃ〜? なんでここまでイングス君が疑われてるのか僕わかんない。
シロガネさんの狼へ向ける刃が鞘の中に収まったままに見えるのは何故だろう。
( +181 ) 2012/10/21(日) 23:25:30
( 74 ) 2012/10/21(日) 23:26:39
人形師 ローゼンは、イングス吊るならルッカがいいですぅ…ううぅ
( A33 ) 2012/10/21(日) 23:26:42
( +182 ) 2012/10/21(日) 23:27:50
イングス、ペギータとの切れがないこと、単体白が落ちてること、とかかなぁ。
他メンツとも切れが薄いから、結果狼可能性が高くなると言うあれかと。
( +183 ) 2012/10/21(日) 23:27:51
飛行士 ルッカは、>>17中段今見返してる、下段はその解釈であってるよー
( A34 ) 2012/10/21(日) 23:28:07
フェイト
▼イングスでも反対するつもりはない。一応伝えておく。
ルッカ
★>>73 シロガネ黒の違和感、なんとなくでもいいから
言語化できるかい?
見たいものがあるならそちら優先でいい。
が、もらえると嬉しい。
( 75 ) 2012/10/21(日) 23:29:06
人形師 ローゼンは、飛行士 ルッカ了解ですぅ。ありがとですぅ。
( A35 ) 2012/10/21(日) 23:29:24
キリトさんこんばんはー。
SLいいですねー。旅がしたくなります(・∀・)
( +184 ) 2012/10/21(日) 23:29:28
賭博師 フェイトは、すまん、五分本決定遅らせる。五分だけ待ってくれ。
( A36 ) 2012/10/21(日) 23:29:50
了解、ありがとう。ひと踏ん張り頑張ろうじゃないか。
( *9 ) 2012/10/21(日) 23:30:04
ああ、イングスリアル事情か。
お疲れ様、とおじいちゃんお大事に。
ふむ。
( +185 ) 2012/10/21(日) 23:30:26
雑貨屋 クロガネは、人形師 ローゼンのカップにお茶を注いだ。
( A37 ) 2012/10/21(日) 23:31:28
イングスの多弁警戒が白吊りたい狼にも見えねーんですよね…だって警戒してるだけで具体的にここが怪しいとこ指摘するでもなく、むしろより白くなって困ってるとかなんとか言ってたです。
だからイングス-寡黙域狼 も薄いと思うんです。
( 76 ) 2012/10/21(日) 23:31:34
ウチの希望とラキアの意思反転
若干吊縄が離れたけど、まだ油断できないね
( *10 ) 2012/10/21(日) 23:31:55
イングス君お疲れ様だねー。おじいちゃん腰が良くなりますように!!
リアル事情で不在の人を吊るって、反論も回避も出来なくてフェアじゃない気がする……。
( +186 ) 2012/10/21(日) 23:32:46
正直に言えば現状だとイングスよりはラキア吊りたいと思う。一応回避の確認は取りたいのと、あとペギ>>1:97がイングスとライン無い気がしてきたというのもある
というのは出しとく
すごく悩ませてすまんが
イングス-ラキア本線だがどちらを吊ってもいい、とかは思ってないので現状検討した結果ですと一応
( 77 ) 2012/10/21(日) 23:33:11
ローゼン、明日生きてたらシロガネ白視は
もう少し固めて出すよ。それは待ってほしい。
( 78 ) 2012/10/21(日) 23:33:40
( +187 ) 2012/10/21(日) 23:34:09
ローゼン、イングス―多弁域はどう見る?
どっかで言ってたっけか?
雑貨屋 クロガネは、感覚部分の言語化が遅いのは申し訳ないね…
( A38 ) 2012/10/21(日) 23:35:13
( -36 ) 2012/10/21(日) 23:35:59
いやまぁイングス-ペギータ周りは相当悩んでたことではあるのですけどね、そこの解釈
んー…
( 79 ) 2012/10/21(日) 23:36:24
( 80 ) 2012/10/21(日) 23:37:37
確かにイングスのペギータ感とあのやり取りと
その後のその反応は赤あるなら赤でやれ感はあるんだよね。
が、考察した結果イングスにスキル矛盾的な部分がある気がして
割と私も迷子になりつつある。
( 81 ) 2012/10/21(日) 23:39:09
ただ、しゃべってないけど事情あるから吊らない、という話でもなく。
だから、リアルはリアルとして、イングス吊られるのはしょうがないとも、思うんだよね。
単体精査の結果というか。
( +188 ) 2012/10/21(日) 23:39:14
【本決定了解】
本人がいま今ないからCO回避見れないね……。
( 82 ) 2012/10/21(日) 23:39:51
ん、ルッカ、ありがとう!
でも明日も頑張っておくれ!
( *11 ) 2012/10/21(日) 23:40:23
確かにな、確認は取りてぇんだよイングスの。
回避の有無。
ただ、ルッカはライン的に見て白い事と、イングス狼ありえるという判断に至った。
イングス村だった場合の文句は勿論全部聞く。
( 83 ) 2012/10/21(日) 23:40:37
リアル事情は仕方ないですが、それで吊られてしまうのも仕方ないです〜
そういうゲームですし
狼だと思うけどリアル事情のため一番吊りたい人を吊らないというのもまた違う気がします。
完全にフェアというのは本当に難しいです〜
( +189 ) 2012/10/21(日) 23:41:32
おっと、イングスに変わったか
多分ローゼンが否定するかな
噛みはそのままのほうがいいかな、灰より確定のほうが情報混乱させやすいし
( *12 ) 2012/10/21(日) 23:42:23
…危なくないか、というのはあるけど。
判定考えればイングスで白出たらびびるかもしれない。
( -37 ) 2012/10/21(日) 23:42:34
今更だけど初心者COしとくよ……
ま、わかりきったことだけどね……
( -38 ) 2012/10/21(日) 23:42:44
( A39 ) 2012/10/21(日) 23:43:29
孤児 ラキアは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
孤児 ラキアは、【指さし確認】。皆も忘れないでな。
( A40 ) 2012/10/21(日) 23:44:36
ここ黒出たらボク明日超頑張るです。
生きてるかしらねーですけど。
( 84 ) 2012/10/21(日) 23:44:53
人形師 ローゼンは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
賭博師 フェイトは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
【本決定了解】
フェイト、そこまで背負わないでおくれ。
私もルッカについてはともかく、イングスについては
狼あると見ている。
ルッカは単体で本当に見えないのが苦しい。
リアルに影響させないではほしいが頑張っておくれ。
( 85 ) 2012/10/21(日) 23:45:40
飛行士 ルッカは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
本決定一応了解
んー…まぁうーん…
欠席裁判臭いのが非常に…むぐぐ。
( 86 ) 2012/10/21(日) 23:46:06
ただいまきたくったー。
で、イングス君吊りですね。ふむ
( +190 ) 2012/10/21(日) 23:46:17
ただ、ペギータのふれかたてきにない、気がするんだよなぁイングス白ルッカ黒。
( -39 ) 2012/10/21(日) 23:46:34
俺が死んでる可能性とか、色々加味して考えたんだけどなー。
正直まだ揺れてるし。
( -40 ) 2012/10/21(日) 23:47:04
( +191 ) 2012/10/21(日) 23:47:21
異邦人 シロガネは、まあとかいいつつ朝から刺しっ放しなのですが…
( A41 ) 2012/10/21(日) 23:47:31
わかってたけどこのゲーム申し訳なさが半端ない。
精神的にくるなー。楽しいけどさー、いまのフェイトとか見てるともう(´・ω・`)
とりあえず、多弁三人のうちどれかが抜かれるとみてログ確認してくるよ……
( -41 ) 2012/10/21(日) 23:47:42
そのままでいいよ。
どのみちルッカが今日か明日吊れても
4人最終日にするつもりだったんだ。
今日バランス崩さない方がいい。
そして私がしなさそうな噛みにしなければ、
シロガネ辺りが拾ってくる。
( *13 ) 2012/10/21(日) 23:47:47
( +192 ) 2012/10/21(日) 23:48:08
魔術師 メノミリアは、ソニャさん おかえりなさーい。
( a48 ) 2012/10/21(日) 23:48:11
アリシアお姉ちゃん、リュミお兄ちゃん>そっか……そうだよね……。リアル事情を言い訳にして逃げることも可能だし、狼の可能性がある以上は吊るのも致し方ないよね。
というか吊らないのもまた、ゲームとしてフェアじゃないよね……。
>>83
その辺りを一番気にしてるのはフェイトさん自身だし。かなり悩んで出した結果なんだよね。
簡単にフェアじゃないとか言った僕が馬鹿でした……。
フェイトさんごめんなさい……。
( +193 ) 2012/10/21(日) 23:48:28
( A42 ) 2012/10/21(日) 23:48:46
雑貨屋 クロガネは、道化師 イングス にうしろゆびをさすことにしたよ。
( 87 ) 2012/10/21(日) 23:49:54
皆さんただいまもふもふー。
…まあ、ログは追ってたんですけどね。とにかくイングス君のおじいちゃんお大事にですー
( +194 ) 2012/10/21(日) 23:50:14
靴磨き キリトは、給仕 ソーニャさん、おかえりー。
( a49 ) 2012/10/21(日) 23:50:46
( +195 ) 2012/10/21(日) 23:51:41
( +196 ) 2012/10/21(日) 23:52:12
( +197 ) 2012/10/21(日) 23:52:22
ルッカ、明日は時間取れそうか?
リアル大事にして欲しいが、取れそうならがんばってくれ。本当に。
どこが狼だと思うか、までな。
( 88 ) 2012/10/21(日) 23:52:30
( *14 ) 2012/10/21(日) 23:52:50
( +198 ) 2012/10/21(日) 23:53:08
ルッカ、これは聞いておこう。
明日どれくらい時間取れるかね?
ちとゆっくりでいいから
今まで落ちてるルッカあての星、
順番に回収してほしいと思う。
少なくともルッカのことが見たくて投げた星だからね。
焦る必要はないけど、努力はして欲しい。
伝えておくよ。
( 89 ) 2012/10/21(日) 23:54:06
( +199 ) 2012/10/21(日) 23:54:27
( -42 ) 2012/10/21(日) 23:54:33
まとめ役って大変そうよねぇ。村の議論が白熱すればするほど、落ち着いた立場でいないといけないし。ふむ、一度はやってみたいけど
( +200 ) 2012/10/21(日) 23:55:09
だねぇ。
明日の努力次第、かね。
ペギータにも勝ちを届けてやりたいし頑張るとしよう。
( *15 ) 2012/10/21(日) 23:55:25
>>85
あ、死んでる可能性あるんで一応。
クロガネ、ありがとなー。と灰に埋めておこう。
( -43 ) 2012/10/21(日) 23:56:17
雑貨屋 クロガネは、フェイトと俺おますぎて、本当に。
( A43 ) 2012/10/21(日) 23:56:29
アリシアさんももう一度もふもふしておこうもふもふもふ
( +201 ) 2012/10/21(日) 23:56:34
( +202 ) 2012/10/21(日) 23:56:46
昼間は怪しいけど、確認だけであれば出来るはず
夜もなるべく急ぐけど、こればかりはリアル次第としか・・・
明日も残っているなら可能な限り対応するよー・・・
( 90 ) 2012/10/21(日) 23:57:03
( A44 ) 2012/10/21(日) 23:57:35
パンtハンター殿は、即時パンツの回収に当たってくれ!
( +203 ) 2012/10/21(日) 23:57:43
( +204 ) 2012/10/21(日) 23:58:25
票をまとめるだけなら楽でいいのですけどね〜
もしくはもっと独断していいとか
今回はある程度有りそうな可能性を捨てない事をメインにやってましたけど〜
なんというか中途半端なものになってしまった感は否めません〜
( +205 ) 2012/10/21(日) 23:58:30
白いと思う場所が多すぎて辛いが、きっと俺が見つけられてねぇだけなんだろうなー
( -44 ) 2012/10/21(日) 23:58:36
フェイトすまんね…狼ですまんね…
シンクロは割とマジだから凹まんでおくれよ。
( -45 ) 2012/10/21(日) 23:58:48
正直仕事あると平日昼間は絶望的なのよ
PC目の前にあるのにアクセスできないもどかしさ・・・
( *16 ) 2012/10/21(日) 23:58:49
ルッカ別に考えてるのはわかるのですが、
表面に出てこないというか、言語化されてこないので好意的に見るのには限界があるな、というのが今見ている感じではある
感覚利用するのはわかるので、「どこ見て言ってるか」の根拠アンカーだけでもあれば正直だいぶ違う。
後はー。感覚がうまく動かんのであれば論理に頼るのも一つの手。感覚が追いついていないもののために論理が存在する、と思っているので
( 91 ) 2012/10/21(日) 23:58:59
フェイトさんもクロガネさんも、お疲れ様なんだよー。
2大イケメンが2人して苦労人してる……。
( +206 ) 2012/10/21(日) 23:59:12
クロガネさんがいい位置ですね〜と思いつつ襲撃されてなくても疑えない人がここにいます〜
( +207 ) 2012/10/21(日) 23:59:37
注目! 憧憬の村1の妄想派このローゼンが、
華麗に【狩人CO】かしらーーーッ!!
コホン…遺言で出た理由は、昨日の襲撃で死んだと思って、さすがに今日生き残れる自信ねーかしら。え? 黙って死んどけって?
――だ が 断 る ! かしらぁッ!!
もし私が明日生きていれば…最終日2択に持ち込めるかしら。これは明日狼が吊り回避して私が対抗しても同じかしら。なら今出とくかしら!
もし死んでたら…狩不在になっちゃうし狼へのプレッシャーも消えちゃうかしら。ただ狼はもう狩り回避できねーかしら。この狩人本物?って心配はねーかしら!
ちなみに護衛先はずっと霊フェイトかしら!生き残ってたら詳しく理由説明するかしら〜
というわけでお疲れさまかしらっ!
頑張れ村陣営かしらーっ!!
( 92 ) 2012/10/21(日) 23:59:44
ま、ルッカは村なら質問回収は頑張ってほしいかな。
無理はしなくていいが、とりあえず思ってる事喋ってくれるだけでも材料になるしな。
( 93 ) 2012/10/21(日) 23:59:51
だいぶ大幅に補完して読んではいます
のでまぁ正直ラインに頼り切ってしまうのも不安があるのですが…うん。
んー…
( 94 ) 2012/10/21(日) 23:59:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る