994 【初心者から】秋の入り目に試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
教官 ヴォルクは悪ガキ ジュストに投票を委任しています。
求職中 トッポは悪ガキ ジュストに投票を委任しています。
装飾工 メリルは悪ガキ ジュストに投票を委任しています。
教官 ヴォルク は 受信中 ギュル に投票した。
売人 ヌァ は 受信中 ギュル に投票した。
求職中 トッポ は 受信中 ギュル に投票した。
病床中 スー は 受信中 ギュル に投票した。
悪ガキ ジュスト は 受信中 ギュル に投票した。
受信中 ギュル は 教官 ヴォルク に投票した。
彫師 ランス は 受信中 ギュル に投票した。
女装癖 ノクロ は 受信中 ギュル に投票した。
装飾工 メリル は 受信中 ギュル に投票した。
観測者 マリーベル は 受信中 ギュル に投票した。
受信中 ギュル は村人達の手により処刑された。
観測者 マリーベル は、装飾工 メリル を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 受信中 ギュル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、教官 ヴォルク、売人 ヌァ、求職中 トッポ、病床中 スー、悪ガキ ジュスト、彫師 ランス、女装癖 ノクロ、装飾工 メリル、観測者 マリーベル の 9 名。
**、今晩の晩餐はシャブシャブにぇ〜。
お肉シャブシャブするにゃん。美味しいマッドミートにゃん!
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
お鍋がアルカの商品に似てる気がする? 気のせいにゃん。
エプロンがハッピーターンのと似てるって? 気のせいにゃん。
僕の碧のブローチはロッテのものだろって? ………。
秘密ヲ知ッタカラニハ生カシテオケナイヌェ...
【ギュルは村人】
僕、何も知らないよ?(首こてり)
( 0 ) 2012/10/09(火) 00:30:14
( 1 ) 2012/10/09(火) 00:30:23
( A0 ) 2012/10/09(火) 00:30:25
( 2 ) 2012/10/09(火) 00:30:25
( +0 ) 2012/10/09(火) 00:30:26
( +1 ) 2012/10/09(火) 00:30:27
( 3 ) 2012/10/09(火) 00:30:34
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
墓下パラダイスへようこそ!
歓☆迎 ギュル様
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
( +2 ) 2012/10/09(火) 00:30:35
( A1 ) 2012/10/09(火) 00:30:35
( A2 ) 2012/10/09(火) 00:30:37
きゃーーー、GJでちゃったあーーー
わあーん狼さんーーがんばってーー
ギュルちゃんもおつかれさまっ!
もふもふもふ!
( +3 ) 2012/10/09(火) 00:30:39
( +4 ) 2012/10/09(火) 00:30:42
( *0 ) 2012/10/09(火) 00:30:48
( +5 ) 2012/10/09(火) 00:30:50
( +6 ) 2012/10/09(火) 00:30:51
( +7 ) 2012/10/09(火) 00:30:53
( +8 ) 2012/10/09(火) 00:30:55
( A3 ) 2012/10/09(火) 00:30:56
売人 ヌァは、やべえ、判定文の名前書き換え忘れたにぇ…(汗)
( A4 ) 2012/10/09(火) 00:31:12
( +9 ) 2012/10/09(火) 00:31:17
( A5 ) 2012/10/09(火) 00:31:21
ここにきてGJ来たか!
あ、ギュルお疲れ様
まだLW生存してるのか
( +10 ) 2012/10/09(火) 00:31:21
ギュルお疲れさま。最後すげがんばってましたね。
すみません、すっかり狼だと思ってました。
( +11 ) 2012/10/09(火) 00:31:29
( +12 ) 2012/10/09(火) 00:31:30
( +13 ) 2012/10/09(火) 00:31:47
( 4 ) 2012/10/09(火) 00:32:10
狩人は出ちゃってもいい気がするけど、ふむ。
ここは狩人の力量次第かー。
( +14 ) 2012/10/09(火) 00:32:11
( -0 ) 2012/10/09(火) 00:32:13
ジュスト護衛でGJ出たなう。
ドヤなう。
狩の占騙りだったなう。
占撤回狩COするなう。
...とまぁ突然死回避発言して寝るなう。
多分性格的にgdgd発言すると思うけどなう。
( 5 ) 2012/10/09(火) 00:32:16
ってかギュルじゃねえのかw
これ明日ギシアンな世界が見えるなw
( -1 ) 2012/10/09(火) 00:32:39
( +15 ) 2012/10/09(火) 00:32:41
ああでも灰でGJが今後出たら、そこは人確定だしなー。
炙って回避が出てもいいから、まだ埋まってた方がいいか。
( +16 ) 2012/10/09(火) 00:32:47
( +17 ) 2012/10/09(火) 00:32:56
>>+11 ヒューゴー
いヤ、2W吊れテやる気無かっタからなー。
ヴォルクには吊り勝チたかったガ、ぬるすギたわ俺。
( +18 ) 2012/10/09(火) 00:33:05
9>7>5>3>1
いえ、もう一回灰吊してもいいです。
▼ヴォルク→▼トッポ→▼灰2
( +19 ) 2012/10/09(火) 00:33:14
( +20 ) 2012/10/09(火) 00:33:30
トッポちゃん吊りはまだでしょうー。
みんながばらけて考える時間必要なら吊ってもいいわけだけど。
( +21 ) 2012/10/09(火) 00:33:55
受信中 ギュルは、転寝 オデット>>+3 もふもふギュルル
( a0 ) 2012/10/09(火) 00:34:02
少なくてもメリル非狩り。
ここ放置。
白行くか?
ヌァか見たいがジュストの方が良いか?
うわぁぁぁぁ、キャラメル、チョコ、戻ってきてくれ。
( *1 ) 2012/10/09(火) 00:34:13
( A6 ) 2012/10/09(火) 00:34:16
ギュル、お疲れ様なの。
ゆっくりしてほしいの(お墓もふもふ)
( 6 ) 2012/10/09(火) 00:34:17
( A7 ) 2012/10/09(火) 00:34:32
( -2 ) 2012/10/09(火) 00:34:39
ああ、記名投票か。
なら▼トッポで、明日狩投票COだな。
( +22 ) 2012/10/09(火) 00:35:16
まだコミット終了する時期ではないか
といってもほぼ吊順は決まったような気がするなぁ
( +23 ) 2012/10/09(火) 00:35:18
まートッポさん吊りがいいでしょうね。狩人保護。
ところで、そろそろ出てもいいでしょうか
( +24 ) 2012/10/09(火) 00:35:33
( -3 ) 2012/10/09(火) 00:35:47
( 7 ) 2012/10/09(火) 00:36:32
( +25 ) 2012/10/09(火) 00:36:39
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A8 ) 2012/10/09(火) 00:36:50
今日出しちゃうのかー。
ああでも灰GJ出してるなら絶対GJ情報ほしいから、今日or遺言or投票ででちゃったほうがいいのかー。
ヴォルグちゃんで思考停止ーとかそういう人が出なきゃいいけどね。
( +26 ) 2012/10/09(火) 00:38:17
>ヌァ
他の人は触れないようにね。
狩人COだと
5d 狂白白狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
6d 狂白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂白灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂灰灰 ▼灰▲
こんな感じ。
狩人自身で判断してもらうのが妥当かな?どう?
( 8 ) 2012/10/09(火) 00:38:23
灰護衛GJなら、
一気に灰4、吊り手3(トッポ吊り入れて4)。
( +27 ) 2012/10/09(火) 00:38:39
>>+24
シチューは二日くらい置くとおいしいんだって!
( +28 ) 2012/10/09(火) 00:39:09
ヌァが許可してくれないと灰がしゃべれないんだけど。
( 9 ) 2012/10/09(火) 00:39:24
ここから自分で噛み筋考えないといけないんだよな。
確白…確白……ヌァ怖い。
だけどなぁ…、どうするか。ああああ、どうするか。
超テンパっています(キリ)
( *2 ) 2012/10/09(火) 00:39:45
( 10 ) 2012/10/09(火) 00:39:47
灰護衛でGJ出たんなら、すごい。
さすがに、今日ヌァさん襲撃してないから、GJ出てるならジュストさんなんでしょうけれど。
( +29 ) 2012/10/09(火) 00:39:57
>>+27
ならなら、投票でもなく今日普通に出ちゃった方がいいだろうねー。
でもおでっとは、ジュストちゃんGJと予想。
( +30 ) 2012/10/09(火) 00:39:59
転寝 オデットは、学術士 ヒューゴが仲間だと感じた。
( a1 ) 2012/10/09(火) 00:40:29
とりあえずもう一晩か
今夜は寝とくわ、おやすみー**
( +31 ) 2012/10/09(火) 00:40:45
遅れたけどギュル、お疲れ。
9>7>5>3>1 縄4本。
奇数進行のため灰吊り可能は3回。3ミスで、最終日はPP。
5d 狂白白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰(狩狙い)
6d 狂白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂白灰灰灰 ▼灰▲灰
8d 狂白灰 ←PPタイム(この場合、灰=狼)
灰数6で3人吊れる、と。
>ジュスト
まずは【灰護衛でGJを出した狩人ではない】宣言を回すのどうかにぇ?
灰護衛なら確白が2人できる。
( 11 ) 2012/10/09(火) 00:41:07
設計技師 レネは、ここまで読んだ。 ( b2 )
GJみた感想として、なぜルファ護衛しなかったのかという護衛筋
( +32 ) 2012/10/09(火) 00:41:32
売人 ヌァは、「狩人は埋まってろ」=「狩人COはまだ保留してください」の意
( A9 ) 2012/10/09(火) 00:41:41
>>+28
…えぇー?
とりあえず、寝ます。(ぶくぶくぶく…**
( +33 ) 2012/10/09(火) 00:41:57
( +34 ) 2012/10/09(火) 00:42:15
( +35 ) 2012/10/09(火) 00:42:43
>>+32
ほむ…それはアグレッシブだと。
ほんとに灰GJだったりするのかな。
そ、そしたらきびしいよう…。
( +36 ) 2012/10/09(火) 00:43:11
ぐはぁぁぁぁ。
ま、メリル確白。もう一人…。
狩り出たら▲狩り、明日は確白ズのどれかだな。
ヌァ怖い、ヌァ怖い、ヌァ怖い。
( *3 ) 2012/10/09(火) 00:43:25
転寝 オデットは、レネちゃんロッテちゃんおやすみなさーっ
( a3 ) 2012/10/09(火) 00:43:44
メリルでしょ。
んで、メリル守れそうなのってスーかベルしかいない。
( +37 ) 2012/10/09(火) 00:43:51
>>8ジュスト
うん、確白護衛なら狩人による判断が妥当だにぇ。
後、遺言COは禁止されてないので、それを使うのもアリ。
( 12 ) 2012/10/09(火) 00:44:00
装飾工 メリルは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
病床中 スーは、売人 ヌァあ、だよね。おしゃべりしたらいけないのかと思ったの(
( A10 ) 2012/10/09(火) 00:44:17
異国の旅人 イルは、箱入りお嬢様 ロッテが入った鍋を封印した。
( a4 ) 2012/10/09(火) 00:44:17
異国の旅人 イルは、箱入りお嬢様 ロッテが入った鍋を封印した。
( a5 ) 2012/10/09(火) 00:44:18
なんか寝てた
ギュルさんお疲れ様
GJなのかー
>>+32見る限り楽しそうな所護衛してたみたいだね
( +38 ) 2012/10/09(火) 00:44:38
( 13 ) 2012/10/09(火) 00:44:45
( A11 ) 2012/10/09(火) 00:44:51
ええ。狼様が一気に追い詰められてしまいます。
メリルさんGJだった場合、ヴォルクさんの疑い先がなくなる。
( +39 ) 2012/10/09(火) 00:44:51
>>11ヌァ
んー、それもいいんだけど、手順的に最終日まで行っちゃったら負けなんだよねー。
でも、【灰護衛でGJを出した狩人ではない】の方が視界広がる?
( 14 ) 2012/10/09(火) 00:44:53
( +40 ) 2012/10/09(火) 00:45:14
マリーベルがなんとなく怪しく見えてくるのだが…。気のせいか?
あとたいへん、ヴォルクがいきしてないの
( +41 ) 2012/10/09(火) 00:45:15
メリル守る狩りでヴォルクねえだろと思いたい。
マリーベルが狩りか?
スーは狩りの気負いがない気がする。
ノクロが狩りなら初動で自占いはどうかと思うしよ。
( *4 ) 2012/10/09(火) 00:45:20
装飾工 メリルは、メモを貼った。
( A12 ) 2012/10/09(火) 00:46:22
ヴォルさんの目が他にいく。ヴォルさん非狼なら・・どこに向くんだろう。
( +42 ) 2012/10/09(火) 00:46:28
おや、GJですか。ギュルさん、お疲れ様でした。
ひょっとしたら、ルファさん→チュレットさん襲撃で心を改めたのかもしれませんね。
護衛筋は分かりませんが…
( +43 ) 2012/10/09(火) 00:46:34
というか村人ヴォルクちゃんは、ほんとにメリルちゃんが狼に見えるんだろうか。といういちまつの謎。
( +44 ) 2012/10/09(火) 00:46:56
( +45 ) 2012/10/09(火) 00:47:08
( +46 ) 2012/10/09(火) 00:47:09
昨日も言ったが今日は俺狼決め打たないと勝てない場面じゃなく
今日俺吊りはほぼ決まってるんだから俺以外の狼を探してほしいんだ
俺狼で思考が進まないんであればコミットもありだと思ってる
ちなみにこれは狼がお手上げ万歳してるわけじゃなくて明日はギシアンな世界が広がるのは目に見えてるのでそれに備えてほしいんだ
先いっとく【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
( 15 ) 2012/10/09(火) 00:47:53
( +47 ) 2012/10/09(火) 00:48:05
ヴォルクさん狼なら、度胸ありますよ。
で、ヴォルクさん非狼なら
LW超カッコいいです。
( +48 ) 2012/10/09(火) 00:48:06
( +49 ) 2012/10/09(火) 00:48:27
( +50 ) 2012/10/09(火) 00:48:38
ヴォルクさんが・・・灰護衛をするように見えません。
( +51 ) 2012/10/09(火) 00:48:41
( +52 ) 2012/10/09(火) 00:48:57
あら、覗いてみれば…
皆さん一緒にヴォルクさんのお風呂を覗きに行くのですカ?w
( +53 ) 2012/10/09(火) 00:49:02
>>14ジュスト
灰護衛でGJの場合、村1人決め打って灰ロラすれば勝てる。
「灰護衛でGJを出した狩人ではない」で灰GJ出ないこと(=確白護衛であること)を確定させる。
で、確白護衛ならCOするかどうかは狩人さんにお任せ。
狩人さんは、ふつーにCOしても、遺言COでも、潜伏続行でも狩人さんの意志のままに。
どうかな?
( 16 ) 2012/10/09(火) 00:49:30
ふむ。
なら、ベル狼かね。
ギュル、ベル両村が、違和感であった。
( +54 ) 2012/10/09(火) 00:50:23
ヴォルクはなかった。
今日吊で良いだろ。
つかコミット入ったら、噛みがどこ飛ぶか解んねえぞwwww
マリーベルかノクロか…。
( *5 ) 2012/10/09(火) 00:50:36
とりあえずメリルは落ち着くの。(もふもふ)
あとヴォルクはもっと落ち着くの、まだ回すか検討中なの。
ん、わかってるよ。
ヴォルク以外の狼、スーがんばって探してるとこだから。
(背伸びして頭なでなで)
( 17 ) 2012/10/09(火) 00:51:00
>>16
ヌァちゃんはほんとに安定した、すてきなまとめさんなのー。すごいのー、あこがれます。きらきら。
( +55 ) 2012/10/09(火) 00:51:22
( *6 ) 2012/10/09(火) 00:51:27
ヴォルベル吊って終わらなかったら、相当熱いですよね。
( +56 ) 2012/10/09(火) 00:52:06
>>16ヌァ
OK。それでいこうか。
では、みんな
「灰護衛でGJを出した狩人ではない」人はそのようにCOよろしく!
( 18 ) 2012/10/09(火) 00:52:20
>確白
ヴォルクもああ言ってるしコミットしたいんだけどダメ?
ここの村人更新直後に散会になるから早めに決めてほしいのだけれど。
( 19 ) 2012/10/09(火) 00:52:22
>>17 スー
>先いっとく【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
これは俺の位置だから先に出した
他はまだね
( 20 ) 2012/10/09(火) 00:52:51
GJですカ。
ヴォルクさん狩ならジュストさん?と思ったら。
アルカさんの言を信じるなら、ヴォルクさん非狩ですわネ。
他にルファさん、チュレットさんを護りに行かなかった狩人像が想定出来るのは、ランスさんくらいしか思いつかないのですガ。
( +57 ) 2012/10/09(火) 00:52:58
( +58 ) 2012/10/09(火) 00:53:22
実はまとめてるのはヌァだという事実。
オレはお飾り。
いやー、今回は勉強になるね。
( -4 ) 2012/10/09(火) 00:53:37
( A13 ) 2012/10/09(火) 00:53:45
【狩人CO】
初手、ロッテ護衛
次、ヌァ護衛
今日、【メリル護衛】だ。手応え出てる
( 21 ) 2012/10/09(火) 00:53:54
きたああああああああああああああああああああ!!!
マリーベルさん狩人!
( +59 ) 2012/10/09(火) 00:54:36
( +60 ) 2012/10/09(火) 00:55:02
( 22 ) 2012/10/09(火) 00:55:08
( 23 ) 2012/10/09(火) 00:55:14
( +61 ) 2012/10/09(火) 00:55:26
( 24 ) 2012/10/09(火) 00:55:32
【狩対抗あるいは非狩CO回して】
対抗狩COあれば詰み。
( 25 ) 2012/10/09(火) 00:55:39
( +62 ) 2012/10/09(火) 00:55:47
ギュルさん、大丈夫ですか?
よかったらお話ししましょう。
本当に昨日までお疲れ様でした。
( +63 ) 2012/10/09(火) 00:55:49
あら、マリーベルさんですカ。GJデス。
白位置キープの潜伏もお見事でしたワ。
( +64 ) 2012/10/09(火) 00:56:12
>>21 【マリー護衛確認】
メリル襲撃ってどういう・・・・??
( 26 ) 2012/10/09(火) 00:56:14
( +65 ) 2012/10/09(火) 00:56:31
【灰以外を護衛しなくてGJ出した狩人はメリルじゃない】
( 27 ) 2012/10/09(火) 00:56:48
( 28 ) 2012/10/09(火) 00:56:55
つか、これスーさん狼じゃなければ、まずくないですか?
( +66 ) 2012/10/09(火) 00:57:21
( +67 ) 2012/10/09(火) 00:57:22
( +68 ) 2012/10/09(火) 00:57:23
( 29 ) 2012/10/09(火) 00:57:45
すごい勢いでルファさんとかぶった。
ですよね。最悪がスーさん狼ですよね。
( +69 ) 2012/10/09(火) 00:58:04
>>+61
順当に考えてもうそこしかないですわネw
ギュルさんはお疲れ様でしタ。
狩人も見ましたし、それでは今夜は失礼致しますワ。
( +70 ) 2012/10/09(火) 00:58:10
( 30 ) 2012/10/09(火) 00:58:17
【灰護衛でGJを出した狩人ではない】
【非対抗なの】
( 31 ) 2012/10/09(火) 00:58:23
>>26 ヴォルク
狼にとって邪魔だったんだろ。
更新前の様子から、ヴォルク狼じゃなさそうだから、
この盤面、多分メリルが一番狼にとって厄介だと踏んだ。
( 32 ) 2012/10/09(火) 00:58:27
チュルほんとに非狩でいいんだよな・・・・??
マリーもなんでメリル護ったんだ??
( 33 ) 2012/10/09(火) 00:58:33
( A14 ) 2012/10/09(火) 00:58:42
ヴォルク→トッポ→ノクロ→ランス
こうです。スーさん狼ならもう勝ってます。
( +71 ) 2012/10/09(火) 00:58:54
ん、マリーベル狩人ならよし、なの。
疑い先減ったしね。
( -5 ) 2012/10/09(火) 00:59:04
( 34 ) 2012/10/09(火) 00:59:12
>>21マリーベル
まあ・・・言うほどは信用取れてなかったね、やっぱり。
( +72 ) 2012/10/09(火) 00:59:19
ヴォルク、ランス、ノクロ、スー
1人決め打てば良い。
( +73 ) 2012/10/09(火) 00:59:19
( *7 ) 2012/10/09(火) 00:59:20
げんじょう、
白確定:ジュスト・ヌァ・メリル・マリーベル
灰:ヴォルク・スー・ランス・ノクロ
狂?:トッポ
9>7>5>3>ep
一手トッポちゃん吊りに使うとして、灰4人に対して3手使える。つまり一人白決め打てば村勝ち。
( +74 ) 2012/10/09(火) 00:59:23
あれえ…
じゃあ、スーさんなんでしょうか、やはり。
多分この分だと今日ヴォルクさん吊るでしょうし、そこで終わらなければ、といったところでしょうねー
( +75 ) 2012/10/09(火) 00:59:55
彫師 ランスは、観測者 マリーベル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>34 メリル
メリル襲撃って俺とメリルがやりあってる
俺吊られるのは目に見えてるからメリル襲撃で一矢報いてやる
っていう狼の演出にしかみえないんだがw
( 35 ) 2012/10/09(火) 01:00:43
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A15 ) 2012/10/09(火) 01:00:50
( +76 ) 2012/10/09(火) 01:00:58
ヴォルク吊りはコミットでいいけど、次の日からはコミットではなくて考えるでしょ
( +77 ) 2012/10/09(火) 01:01:13
( +78 ) 2012/10/09(火) 01:01:21
うぃ。全員確認した。
マリーベルとメリル白確定です。
( 36 ) 2012/10/09(火) 01:01:24
良いところから出たにゃん。
疑ってすまんかった、マリベは2GJで完詰みよろしく。
メリルは村人確定。吊れないのが残念でならんにぇ。
( 37 ) 2012/10/09(火) 01:01:33
マリーほんとに狩ならOKなんだけど
チュル襲撃からマリー疑ってたんだよね@w@;;
( -6 ) 2012/10/09(火) 01:01:46
個人的にはノクロちゃんの2dがルファちゃん真見えてるのにああできたらすてきすぎると思うから、ノクロちゃん狼はない気ー。
( +79 ) 2012/10/09(火) 01:02:00
私が熱くなりすぎてると思って墓下送りにしようとしてくれたのかしら。
( 38 ) 2012/10/09(火) 01:02:22
これ、今日は俺吊られるかもな。
そうなったら悪い。
けど俺頑張ったと言いたいわ。
( *8 ) 2012/10/09(火) 01:02:43
>>36 ジュスト
俺、スー、ランス、ノクロ
どれか1人白決めうちで勝ち?
( 39 ) 2012/10/09(火) 01:03:02
マリーベルさんが狩人だったのかー
メリルさんを守護、と
さてさて狼さんは大変そうだね
( +80 ) 2012/10/09(火) 01:03:15
ん、みんなどうしよっか?
スーは疑い先がひとつ減ってほっとしたけど。
>>32マリーベル
ん、襲撃先から考えられる狼像は?
( 40 ) 2012/10/09(火) 01:03:16
今日の議題
■1.灰考察
■2.自分が白打てそうな人
■3.吊り希望
いつもどおりー
( 41 ) 2012/10/09(火) 01:03:38
>>35 ヴォルク
なんだそういうことか。
もっと親切な理由かと思ったよ。
( 42 ) 2012/10/09(火) 01:03:45
マリーさんは疑ってすみませんでした。
また狩をあぶってしまった…
( +81 ) 2012/10/09(火) 01:04:11
うん、スーもマリーベル疑ってた。
ごめんなさいなの(ぺこ)
( 43 ) 2012/10/09(火) 01:04:15
( 44 ) 2012/10/09(火) 01:04:52
( +82 ) 2012/10/09(火) 01:05:09
違います。
臨機応変に対応できなかっただけです(キリ)
( *9 ) 2012/10/09(火) 01:05:14
>>37 ヌァ
OKOK。あと一人確白作ろうか
疑ったのは気にするな。俺、自分で見てて怪しかったし。
ルファもチュレも噛ませたのは悪かったorz
( 45 ) 2012/10/09(火) 01:05:20
( 46 ) 2012/10/09(火) 01:05:48
>>37ヌァ
マリーベルを一番守りたかったギュルがいないんだ!!
( -7 ) 2012/10/09(火) 01:06:32
まあLWはしょうがないよね
ルファ抜けたから安定思考狩人だと思ったけど変態だった
( +83 ) 2012/10/09(火) 01:06:39
( 47 ) 2012/10/09(火) 01:06:45
( +84 ) 2012/10/09(火) 01:06:45
>>44 ジュスト
OK コミットもなしだな
ってかまじで狼どこだ!
全部白うったとこじゃねえか!w
( 48 ) 2012/10/09(火) 01:06:46
んー…。
1.ヴォルク狼で、なんか自分疑ってくるメリルが邪魔だった。
2.「メリルを噛む」ことで疑いをヴォルクに向けさせようとした。
3.なんとなく(ノープラン)
の、三択が浮かんだの。
( 49 ) 2012/10/09(火) 01:07:08
>>45マリーベル
灰護衛で確白+1しなくとも、もう1GJで偶数進行になるためそれだけで美味しい。
いちおー、護衛日記読みたいにゃん。
( 50 ) 2012/10/09(火) 01:07:33
( 51 ) 2012/10/09(火) 01:07:54
違います。
初めの指示を忠実に守っただけです(キリ)
( *10 ) 2012/10/09(火) 01:08:13
おー。
守るべきトこ守ったカー
マリーベル噛まレてねーノはいい感ジだー。
>ヒューゴ
んー?
ドしたー?
飛び飛びだガまだいるゾー。
( +85 ) 2012/10/09(火) 01:08:34
墓下情報入れるとメリルさん襲撃はアルカさんの遺言を守った感じなのかな
とするとランスさんが候補に上がりそうな気がする
( +86 ) 2012/10/09(火) 01:08:41
( +87 ) 2012/10/09(火) 01:08:48
…だめだねむいのっ
みんなおやすみなさー、また明日ねー**
( +88 ) 2012/10/09(火) 01:08:55
転寝 オデットは、ここまで読んだ。 ( b6 )
昨日のデフォがランス狼だと言っている・・・w
ちなみに今日はジュストでふぉw
ランス狼なら役職デフォが続いたことにw
( -8 ) 2012/10/09(火) 01:09:29
投票を委任します。
教官 ヴォルクは、悪ガキ ジュスト に投票を委任しました。
1/4の狼探すんじゃなく
1/4の白探せばいいだけなら勝ちが見えてきたな
( 52 ) 2012/10/09(火) 01:10:49
さて、スーとしては>>49の2番が濃厚な気がしたの。
それだと、ヴォルクが自動的に外れる。
というよりヴォルクは村だとは思ってるのね。
ちょっと接し方に本気で悩んだりもするけれど(
( 53 ) 2012/10/09(火) 01:11:02
と思ったけど。
スーちゃんはランスちゃん狩人視してたから、GS最白にあげてたのかなあ?噛まれちゃうとかは考えなくても変じゃないか。ランスちゃんの位置的に。
>>40疑い先が「ひとり」減ったってことは、やっぱりなんのかんのメリルちゃんは白打ち気味だったってことなのか。
ほむー。
( +89 ) 2012/10/09(火) 01:11:17
一番白打てるって言われてもなあ。
ヴォルク狼が見えてるから灰というものが存在してないんだけど。
( 54 ) 2012/10/09(火) 01:11:20
ギュルさん、ギュルさんってどういうタイプだったのかなと。
なんであんな風になってたのか、教えてもらおうと思ってたんですよ。
( +90 ) 2012/10/09(火) 01:11:25
転寝 オデットは、さて、ほんとにおやすみなさいー♪**
( a7 ) 2012/10/09(火) 01:11:30
>>40 スー
あまりぱっと出てこねえorz
狼、けっこう思い切った襲撃してるよな。
メリルが狩人に見えた可能性はあるけどさ。
でもヴォルクの状況黒を作ろうとした可能性が高いと思う。
( 55 ) 2012/10/09(火) 01:11:37
( 56 ) 2012/10/09(火) 01:12:34
ヴォルクかノクロが狩かなと思ってた。
いちおー、マリーベルが狼の場合(=チュレット狩)
(聖&霊&メリル=白表記 / 狩=狼)
5d 狂狩白白白灰灰灰灰 ▼灰▲白
6d 狂狩白白灰灰灰 ▼灰▲白
7d 狂狩白灰灰 ▼灰▲灰
8d 狂狩白 ←PPタイム
マリベが狩でも狼でもかなり面白い襲撃筋にゃん。
(マリベ狼の場合、今日は空襲撃)
( 57 ) 2012/10/09(火) 01:14:06
( 58 ) 2012/10/09(火) 01:14:16
今日は僕がそろそろ寝てしまうんで、よかったら明日お願いします。
チュレさんとは相当相性が悪かったんだろうなと。
( +91 ) 2012/10/09(火) 01:14:35
ヴォルクさんは今までの流れからして>>52とか素でやってるだろうから判断が難しいね
演技でこのへんはできないと思うけど
( +92 ) 2012/10/09(火) 01:14:47
( 59 ) 2012/10/09(火) 01:15:02
( -9 ) 2012/10/09(火) 01:15:03
ヴォルク吊りが離れてく。
なんかもう面白くなってきた。
みんなー、ギュルの遺言も思い出してあげてー。
( 60 ) 2012/10/09(火) 01:15:08
>>56ジュスト
どういうことかと思ったがそういうことか(
ジュストの方がヴォルクより灰の視点持ってるよねw
( +93 ) 2012/10/09(火) 01:15:40
>>52ヴォルク
なんか活き活きしてきたの。
ん、ちょっとほっとした。
>>55マリーベル
だよね、メリル狩狙いの襲撃はありそうだなとは思ったけど、
なかなか大胆な噛み筋なの。
ヴォルクの状況黒も全面的に同意。
( 61 ) 2012/10/09(火) 01:16:01
まあこう・・・ヴォルさん吊はしょうがないでしょう。
ここは村の白にはなれない。
( +94 ) 2012/10/09(火) 01:16:05
あー、そっちの懸念もあったかー。
可能性としてはあるんだから全視点見なきゃだめだねー。
まったく。
( -10 ) 2012/10/09(火) 01:16:07
( -11 ) 2012/10/09(火) 01:16:50
>>50 ヌァ
護衛日記つけてねえwつか、緊張しすぎててつけれねえw
まあ、履歴は>>21で出したとおりだけど。
ロッテ護衛は、バランス護衛。
ヌァは、まあ。チュレにきそう、てわかってたんだ・・・が・・・
( 62 ) 2012/10/09(火) 01:17:45
お。メリルさんがヴォルさん吊りをやめようとしている?
( +95 ) 2012/10/09(火) 01:17:48
いいからヴォルク吊ろうよ。
僕の遺言も思い出したげて(
( +96 ) 2012/10/09(火) 01:17:52
>>58ヴォルク
前に「灰8 縄5」って言ってたときも思ったけど、そういうときは
「自分視点」で言っていいんだよ。
じゃあ、せっかくお話できたので、ヴォルク以外の灰の三人に
ついて思ったこと自由に話してくれていいよ。
それがヒントになるかもしれないから(ぐっ)
( 63 ) 2012/10/09(火) 01:18:35
>>+90
初日
時間取れナかった。流した。
2日目
黒出テ、アルカ狼固そうだシ吊りもブレなさそウ。というかやる気ある白い層カテー。サボろう。
ここで止まっタ。
スーマリーベルチュレットメリル全白打ち。
俺がやるのは生き延びることだガ、メンドくせぇナー
とか考えてタとこでチュレットにつツかれまクって、好きに吊れヨってなってた。
( +97 ) 2012/10/09(火) 01:19:03
>>59 ノクロ
昨日はわりとヴォルクが気の毒になるぐらい黒塗りしてたんだけど。
( 64 ) 2012/10/09(火) 01:19:47
>>60メリル
きっとギュルも村が勝てば許してくれると思うの(
( 65 ) 2012/10/09(火) 01:19:52
( +98 ) 2012/10/09(火) 01:19:55
>ノクロ
ノクロはとりあえず狼探すのと、白打ちできそうなところを探したほうがいいと思うよ?
( 66 ) 2012/10/09(火) 01:20:44
>>62マリーベル
エピで狩人とランデヴーする予定だった希望出し時点の僕の純情を返して(
( +99 ) 2012/10/09(火) 01:20:54
( +100 ) 2012/10/09(火) 01:21:07
そうか。そこで止まったのか。ありがとうございます。
自己分析、得意な方じゃないですよね?
あと、言語化も苦手かな。
チュレットさんに対する反発出たの、いつからでした?
( +101 ) 2012/10/09(火) 01:23:43
( 67 ) 2012/10/09(火) 01:23:44
( +102 ) 2012/10/09(火) 01:23:47
( 68 ) 2012/10/09(火) 01:24:25
これはギュルさんやチュレットさんを責めたり否定したりする意図はまったくありません。両方とも、上で自分のできることをやった。それだけだと思っています。
単純に、どうすれ違っていたのか知りたいだけなんです。
( +103 ) 2012/10/09(火) 01:25:20
普段ここまで起きてないのに、人狼やってると考えちゃって起きてちゃうんだよね。
本当はいけないと思うんだけどさー。むぅ。
( -12 ) 2012/10/09(火) 01:25:33
スー視点、ヴォルク決め打つと、ランスとノクロの二択になるの。
んー…ランス狼さんだとスーちょっとだけ切ないなぁ。
違うといいなって思う。あ、でも「次世代狼」ちょっと興味あるの。
ノクロが狼さんならメリルとはちがうあざとーす狼さんなの。
旧神の印(エルダーサイン)の荒縄があるからこれで成敗するの(
( 69 ) 2012/10/09(火) 01:25:47
学術士 ヒューゴは、おやすみなさい**
( a8 ) 2012/10/09(火) 01:25:58
病床中 スーは、教官 ヴォルクおやすみなさいなの(手を振った)
( A16 ) 2012/10/09(火) 01:26:05
>>+101
自己分析ハ他者の印象とずれテるから下手なんだロうなー。
反発自体は上で落とシた通り、俺様風感じた辺りダ。
( +104 ) 2012/10/09(火) 01:26:52
言語化はちょオ苦手。
詰んデる。
だかラ印象獲得サボるとこうナる。←
( +105 ) 2012/10/09(火) 01:27:52
白いのも狼恐いのもヴォルクn
そしてトッポnも…(初日のCO回しで2狼騙り、無理よね、ね)
( 70 ) 2012/10/09(火) 01:28:21
うにゃー・・・
思考進めとく。昨日、狼視点、チュレ襲撃怖かったと思う。
GJ思考の狩だと、まず間違いなくGJくらうところだからな。
それでも果敢な襲撃を行ったと見るべきか、霊護衛だろJKと考える狼か。
メリル襲撃見ると、純粋に「怖いところを襲撃してる」って見方もできるんだけどな。
( 71 ) 2012/10/09(火) 01:28:35
( -13 ) 2012/10/09(火) 01:30:45
>>67ジュスト
ああ、悪い。
考えていたら時間が…眠いから今日は寝て明日改めて考える。
先にお休み**
( 72 ) 2012/10/09(火) 01:31:45
>>71マリーベル
メリル怖いとこか…。
んー、狼さんじゃなければ怖くない(
>>70ノクロ
…なんだか普通にその発言怪しいんだけどスーどんな顔すれば
いいのかわかんないの(
( 73 ) 2012/10/09(火) 01:32:15
うん。俺なんと喋ればいいかわかんないんだ。
胃がいてえよ。
吊られたいと思うが、COして終わらすのだけはやだな。
ま、今日終っても許してくれよなorz
( *11 ) 2012/10/09(火) 01:33:09
( A17 ) 2012/10/09(火) 01:33:14
投票を委任します。
女装癖 ノクロは、装飾工 メリル に投票を委任しました。
病床中 スーは、みんなおやすみなさいなの。スーもおやすみするね**
( A18 ) 2012/10/09(火) 01:34:09
これは、裏技みたいなもんで、気付けば色がわかるけど、それを使うと虚しくなる感じの要素なんだけど。
ヴォルクってさ、楽しくてwを使ってるわけじゃないんだよね。ホントに楽しくて使ってるときもあるけど、だいたい誤魔化したいときにwを使ってる。
( 74 ) 2012/10/09(火) 01:37:47
( 75 ) 2012/10/09(火) 01:42:56
>>74メリル
…おk あとで確認するけど、時間、間に合わないかもしれないし、とりあえず信じる!
( 76 ) 2012/10/09(火) 01:48:29
( 77 ) 2012/10/09(火) 01:54:45
女装癖 ノクロは、病床中 スー>>73 笑えばいいと思うよ (あやしいよね、でもギュルさんしかないと思ってたから)
( A19 ) 2012/10/09(火) 01:57:43
>>75
今日は全面的に同意することが多い日なの(...は大きく頷いた)
というか、ヴォルクはもっと人頼ってほしいの。
ずっと何もわからないまま、誰にも頼れずに一人でうろうろ
模索してたんじゃないかってそれが一番心配だったの。
なんか全然違ったらごめんなさいだけど(
…ん、スー頼りがいないほうが悪いの、ごめんなさいなの。orz(
( 78 ) 2012/10/09(火) 02:00:11
>ノクロact
いえいえなの(わたわた)
ん、あとで灰見ればわかると思うけど、スーもマリーベル
ずっと疑ってたの。
そこはお互い、エピでお相手に謝ろうねなの(ぐっ)
あ、スーは疑ってないどころか村だと思ったうえでギュル
吊ってたからスーのほうが悪人度高いの(張り合うことではない)
どんまいだよ(肩ポンポン)
( 79 ) 2012/10/09(火) 02:05:19
( +106 ) 2012/10/09(火) 02:07:31
病床中 スーは、今度こそ寝る寝る詐欺しないで素直に寝るの、おやすみなさいなのノシ**
( A20 ) 2012/10/09(火) 02:07:40
ルファから漂うえろすのかおり。
ヒューゴから漂うOUGAさんの気配。
( -14 ) 2012/10/09(火) 02:08:13
( -15 ) 2012/10/09(火) 02:08:27
( +107 ) 2012/10/09(火) 02:10:05
>>+107
そりゃ、村建ての戦績に関する発言をしてると色々中身が透けるってもんですよ(
( -16 ) 2012/10/09(火) 02:12:39
( a9 ) 2012/10/09(火) 02:13:08
自分解説
>>70は昨日トッポ氏の2騙り発言見て不安になり、4吊りRPPより3吊り+狂吊りの方が安全かと思った(発言はしてない)ことに起因
ギュルnしかないと思って吊った今日、ギュルn狂疑惑まで頭を掠めてしまい、狼2騙り疑惑が再燃してしまったもの
( 80 ) 2012/10/09(火) 02:13:28
女装癖 ノクロは、受信中 ギュルに、も1度ごめんなさい。
( A21 ) 2012/10/09(火) 02:14:48
女装癖 ノクロは、病床中 スーを、ムギュっとした。(おやすみ〜)
( A22 ) 2012/10/09(火) 02:16:57
ギュルは本当に、本当に申し訳なかった。・・・orz
気持ち、切り替えさせてもらうな。勝ちに行く。
( 81 ) 2012/10/09(火) 02:26:22
観測者 マリーベルは、女装癖 ノクロを抱きしめた。
( A23 ) 2012/10/09(火) 02:26:37
( A24 ) 2012/10/09(火) 02:27:49
ヴォルクn抽出してw付いてるとこ注目したら、確かにそう見える不思議
アンカ引こうと思ったけど、あまりにもwが多過ぎるわね
( 82 ) 2012/10/09(火) 02:50:08
( A25 ) 2012/10/09(火) 02:50:40
ヌァはやり手っぽいけど、そのヌァも騙せてたっぽいからうまかったんだろうね。ヴォルクの性格と状況がうまくマッチしてたってこともある。私を襲撃できていたら、もしかしたら勝てたかもね。
そう思うと、最初の2黒連吊りは痛恨だった。アルカも下手ではなかったよ。アクセル踏み込んでたのがわかる。でも、ルファの真視の取り方がじょうずだったね。占い騙りは大変だからねえ、騙りが真視を乗っ取るのは至難の業だよ。
( -17 ) 2012/10/09(火) 03:00:40
ばあちゃん カンロは、色々激動の展開だったみたいだねえ
( a10 ) 2012/10/09(火) 06:43:21
一気に村が有利になったんだねえ
とりあえずノクロを人決めうちすると、▼ヴォルクから灰を三人吊ったら終わるのかねぇ
( +108 ) 2012/10/09(火) 06:48:41
今日も灰襲撃とはアグレッシブだねえ。これは吊りから遠い余裕もあったからなのかねえ。
そう考えるとスーさん吊りで終わるのかねえ
( +109 ) 2012/10/09(火) 06:50:34
おはよう。
表にどんな顔して出ればいいか解んねえ。
怖い、怖い。
[どこからか取り出したキャラメルとチョコ人形を抱きしめている]
つか、どうすればいいのか初狼は臨機応変の対応ができないぜ。
マリーベルを噛み行くか、マリーベルを残しておくか…。
マリーベル残して、最終日いけたら、チュレット狩り説出るが…そこまでにGJ出されないと言う保証はない。
理想…。
5日目、▼ヴォルク、▲マリーベル
6日目、▼ノクロ ▲ヌァ
7日目 ▼スー ▲ジュスト
が…たぶん、7日目の吊はあってトッポだよな…8日目いけたら御の字。
だが6日目を超えれる気がしねえ。
( *12 ) 2012/10/09(火) 07:34:24
ロッテです…なんだか封印されてます。
このまま今日1日閉じ込められたままなのでしょうか…
( +110 ) 2012/10/09(火) 08:02:33
あ、そか、狼からしたら新作戦は、成功すればいいけど撃沈したら巻き込まれたくない心理って働くかもね
( 83 ) 2012/10/09(火) 08:08:39
( A26 ) 2012/10/09(火) 08:09:12
( A27 ) 2012/10/09(火) 08:53:42
>>54メリル
メリル視点はそうだからね〜。
まぁ、任せる。
どっちかっていうと、他の人を説得する側に回ってほしいなーな感じ。
オレなんかが言わなくても大丈夫だと思ってるけどね。一応。
( 84 ) 2012/10/09(火) 09:06:09
んと。今日狼さん吊れなくて、明日マリーベル噛まれなかったら
マリーベル狼疑惑再燃しそうなんでできれば今日ノクロ、ランスの
どちらかでLW吊りしたいね。
( -18 ) 2012/10/09(火) 09:10:55
( +111 ) 2012/10/09(火) 09:13:39
マリーベルLW説は怖いけど、とりあえず保留なの。
せっかく他の人に目をやる機会なの、がんばって読み直そうなの。
んー…今までのこと考え直すと、ちょっとね。
ランスが気になってきたの。
ん、昨日のノクロの様子が嘘ついてるように見えないって
いうのがあるからかな。
( -19 ) 2012/10/09(火) 09:13:47
ヴォルクは何をもって村のためって言ってるのかわかんないんだよね。
>>58で村視線って言うような感じで動いてる気がしないんだ。
>>39だと>>15が>>48に変わる理由どこだろ?
ヴォルクの中でどの状況の変化によってどんな心境の変化になったんだろうね?
( -20 ) 2012/10/09(火) 09:15:02
…というかスー、
ランスが狩じゃないってわかったあとの評価の手のひら返しっぷりが自分でもひどいと思うの(
( -21 ) 2012/10/09(火) 09:19:30
んー、単勝メリルちゃんで買ってたヴォルクちゃんが、今日どう思考を展開させるか見ないとにんともかんともだねー。
スーちゃんはヴォルクちゃん白打ちなのか。
これを本気で説得して吊らせないかどうかがスーちゃんの色を見る鍵になるのかな。
( +112 ) 2012/10/09(火) 09:19:57
マリーベル見なおさなくていいかな〜。
んー、偽っぽさとか感じてないし。
まぁ、日記があると嬉しかったんだけど。
( -22 ) 2012/10/09(火) 09:20:28
(ちらっと墓下の面子見て)
墓下、人いっぱいなの。
なんか楽しそうな気がするけど、スー自分の青チップあまり
好きじゃないから墓下行きたくないなぁ。
いや、狼さんの潜伏灰だからたぶんお墓行かないと思うけど。
( -23 ) 2012/10/09(火) 09:22:32
おはよう。
>>74には同意しとこう。
初日の初っ端に取って、言わんかった要素だ。
ただ、素黒村でもやるんで困った。
( +113 ) 2012/10/09(火) 09:25:21
マリーベルに昨日の吊り希望の理由全部聞こうかと思ったけど、やめた。
本当は全視点的に探りは入れたほうがいいんだろうけど。
( -24 ) 2012/10/09(火) 09:36:49
( -25 ) 2012/10/09(火) 09:38:02
今日の仮・本決定時間
【23:30】【24:00】
純灰は4人になりました。
みんな自分が村人だという情報をしっかり持って、今日も思考を止めずに頑張りましょう。
( 85 ) 2012/10/09(火) 09:43:38
まあ、今日はヴォルク吊りでいいのではないか。
狩でないなら延ばす必要が無い。
ヴォルク人間でも、村で白打てない以上、吊りは必要。
( +114 ) 2012/10/09(火) 09:54:30
おはようなの。
ん、そういえば今日はコミット無し灰四人の殴り愛でいいんだよね。
えと、朝起きていろいろ考えたんだけど。
スー、ヴォルクはとりあえず村決め打ちたいと考えてるの。
で、その代わり条件があるのね。
【ヴォルクはこれからエピまで語尾にwの代わりにCOつけること】
そして【嘘つかない】【誤魔化さない】【わからないことはわからないって言う】
目的は、ヴォルクの本音を透けさせることなの。
スーとしては、ヴォルクの考え方をもっと知りたいなって思ってるの。
あとはうん、アイスブレイキング的な感じかな。(
ヌァとジュストも、協力してもらえるとうれしいの。
できれば昨日の話し合いみたいなことにならないといいなって
思ってるけど…う、うん(自信なくなった←)
もちろん、実際にやるかどうかは任意なの。
難しいと思ったら、やらなくていいよ。
(このあいだのCNから探りいれるの失敗したし)
( 86 ) 2012/10/09(火) 09:59:40
のーどーがーあーまーるー。
まぁそらなぁ・・・
偽確して3日目突入したしなー。
( -26 ) 2012/10/09(火) 10:00:08
【実践例】
ヴォルクの名前、「ヴォルク」じゃなくて「ヴォルフ」だったら
狼決め打ちたくなってたよCO。
スー、ヴォルクの赤チップ怖すぎて逆に一周して笑っちゃうから(
もしヴォルク狼さんだったらちょっと赤ログ読むの楽しみだなって
思ってたよCO。
ロッテの赤チップちょっと怖いなって思ってたから狼さんだって
わかって少し焦ったよCO。
アルカはどのキャラチップも可愛いよねCO。
実はギュルもヴォルクも村だと思ってたのCO。
でも村の流れからどちらも吊らない限り視界が開けないと思って
吊り終わるの待ってたCO。
次点で疑ってたのマリーベルだったのCO。
狩人さんだってわかってほっとしたのCO。
上の三人にはいろんな意味で申し訳なかったのCO。
そしてスー的に今、ずっと白だと思ってたノクロとランスが
狼候補枠で自分かなり思考停止してたことに気づいてがくっと
きてるのCO。
みんないるあいだにこの状況になってほっとしてるのCO。
( 87 ) 2012/10/09(火) 10:00:27
…ん、やっぱりちょっと読みにくいからやめようかな(
あとね、ヴォルク。
念のため言っておくけれど、今日ヴォルクが一生懸命頑張って
「自分は村だ」って主張できなかったら今日の最有力吊り先
だってことには変わらないからね?
(ヴォルク吊り主張の確白メリルを説得しないといけないこと
には変わらない)
あと、スーがヴォルク村だって思ってることももちろん事実だけど、
ヴォルフのこと、盤面整理的に一番吊りたい(ここに残しておくと
危ない)って思ってることも忘れないでね?←
(...は発破をかけた)
「自分が村だってことをどう証明すればいいのかわからない」
ってときはジュストやヌァに話しかけてみるといいと思うよ。
(...は確白sに軽く丸投げした←)
そしてお喋りしすぎたからちょっとおやすみしてくるね。**
( 88 ) 2012/10/09(火) 10:02:30
純灰:ノクロ、スー、ランス、ヴォルク
純灰の人の視点では、他の3人は、2人は村で1人は狼にゃん。
>>88スー
ヴォルクは村の可能性が高いと思うなら、灰ロラの吊り順でヴォルクが後になるよう説得するのも手にゃん。
( 89 ) 2012/10/09(火) 10:13:05
悪ガキ ジュストは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
>>89ヌァ
なるほどなの。
そしてちょっと本音、【スー、実はあまり説得得意じゃないCO】
でも、がんばってみるね。
( 90 ) 2012/10/09(火) 10:22:02
ノクロは鯨なので狼ではありません。
ランスはかわいいので狼ではありません。
スーもかわいいので狼ではありません。
技量的にさ、この三人に狼は無理だよね。
( 91 ) 2012/10/09(火) 10:27:25
ギュル〜、今晩の晩餐はシャブシャブにぇ〜。
お肉シャブシャブするにゃん。美味しいマッドミートにゃん!
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
しゃぶ しゃぶ しゃぶ
お鍋がアルカの商品に似てる気がする? 気のせいにゃん。
エプロンがハッピーターンのと似てるって? 気のせいにゃん。
僕の碧のブローチはロッテのものだろって? ………。
秘密ヲ知ッタカラニハ生カシテオケナイヌェ...
【ギュルは村人】
僕、何も知らないよ?(首こてり)
訂正版を落としておこう
( -27 ) 2012/10/09(火) 10:38:19
アイスブレイク
会議やセミナーや体験学習でのグループワークなどの前に、初対面の参加者同士の抵抗感をなくすために行うコミュニケーション促進のための2人以上で行うグループワークの総称。
らしい。
昨日の話し合いみたいに〜ってどんな感じかな?
( -28 ) 2012/10/09(火) 10:40:58
( -29 ) 2012/10/09(火) 10:51:56
ヒューゴはかるのさん。
スーはましょうさん。
ヴォルクはまさきさんかな。
アルカは▲さん。
( -30 ) 2012/10/09(火) 10:53:16
襲撃の筋から割り出せる赤の性格は、「素直」かな。噛みたいところ噛みにきてるものな。と思いつつ、おはよう。
>>91 メリル
ノクロとスーは、狼やっててあれだけ発言が伸びてたらすげえ、と思う。
ランスがな、発言見直してて、思ったほど思考が伸びてる感じがしない。
ヴォルクは一度、据え置いてもいいと思う。
・・・つー事でランス。今日は俺と話をしようか。
★灰のメンバーが、それぞれ「どういう人物」と思うか、書き出してみてくれ。
( 92 ) 2012/10/09(火) 11:10:05
序盤の状態から伸びを一番感じるのはランス。
素白はスー。
ノクロは狼でやれるやろ、なスキル。
ヴォルクで1縄使うとして、▼ノクロかスーどっちかだにぇ。
( -31 ) 2012/10/09(火) 11:17:18
学術士 ヒューゴは、おはようございます。
( a11 ) 2012/10/09(火) 11:24:56
>>+104 ギュルさん
俺様wwwwwwwwwww
まあ、殺気すごかったし、身も蓋もない言い方してたからな。
チュレさん、発言の仕方で損してるなと思ってましたが。本当に損してましたね。
( +115 ) 2012/10/09(火) 11:25:32
ギュルさんは、チュレさんに反発を抱いたことから、彼女の言葉を受け取るとき、マイナスに受け取ってしまったんじゃないかなと思ってます。
「どうしろと」って状態になってたんだろうなと。
相手に反感もっていると、言ってることもマイナスにとってしまいますから。
「自分吊って視界晴らし」は、ギュルさんのとれる手段のベストだった。
( +116 ) 2012/10/09(火) 11:28:41
ギュルさん、結構自虐の気、ありますよね。
「せいぜいロッテに黒出されパンダってとコだろーから」>>2:357←こういうとことか。
またチュレさんに対して「疑惑」ではなく「チュレさん個人の性格」への発言が多い>>3:108>>3:315>>3:311。
特に「推理してネーから狼」>>3:134 これが出たのは、ギュルさんが一番気にしてることなんじゃないかなと思っています。
チュレさんが仰ってることを、深くとってるところがあるんですよ。「こういう意味なんだろ」って。
ちょうど、額面通りとってるヴォルクさんの正反対なんです。
ギュルさん、個人感情と狼探しを割り切ってるんですが。
狼探しが2dでストップしてるもんだから、他に向くとこなくて、3d以降、個人感情の方が前に出てたのかな?と。
( +117 ) 2012/10/09(火) 11:34:27
「さぼっている」、「面倒くさい」
確かにそれはあるんでしょう。
一番は>>2:339で仰ってるのが理由なのかなと。
村の中で他の人たちがやっている以上のことが難しかったんじゃないかなと。
「自分が言うことが特にない」と思われた可能性を見ています。
以上から。
ギュルさんは、素直になれないところが、ある方。
失敗したり転んだりするのが苦手で、泥の中這ってでも勝ちとりにいくとか、やらないタイプ。
それが良い悪いではなく。
自分らしくやっていたい方々の方向にいる。
( +118 ) 2012/10/09(火) 11:49:13
ギュルさんは、他者を判断するスキルや、人を信じて任せるだけの余裕はあるんですよ。
でも「自信がない」。
僕がギュルさんの白要素をとったのが、「村に対する余裕と馴染み感」と「生存欲求のない軽さ」で、黒要素とったのが、「自己防衛」だったんです。
( +119 ) 2012/10/09(火) 11:49:36
他者を判断するスキルというのは。
ギュルさんは、反発を感じてもチュレ白をまっすぐとってらっしゃる。
「個人感情要素と判断要素の割きりをもっている」というのは、ここからきています。
また、変わったことをして怖がられているメリルさんにも白をまっすぐとった。
中庸域のマリーさんも、わかりにくいところです。あそこも2dで白をとった。
( +120 ) 2012/10/09(火) 11:49:58
こういうこと言われるのがご不快だったら申し訳ありません。
ただ、ギュルさんの自己防衛が、黒要素ではなく人間のもつ要素だったのがわかったので、ケースとりたいんです。
どうすればギュルさん活かせたか。僕は推理ポンなので、村の中では他人のもってる戦力あてにするんですよ。
よろしければ、「違ってるところ」「追加するところ」があったら、指摘いただけたらありがたいです。
( +121 ) 2012/10/09(火) 11:51:24
>>85ジュスト
ねえねえ、人狼に嫌がらせする目的で、非明言グレランについてどう思う? 灰噛んだら詰みなので、▼▲の被り狙いではないにぇ。
( 93 ) 2012/10/09(火) 11:54:54
売人 ヌァは、女装癖 ノクロ を投票先に選びました。
ヴォルクはさ、昨日あれだけ俺がきつい事言ったのに、立ち続けてくれてた。真っ直ぐ目を見返された気がする。
村人でも相当芯が強いと思うけど、人狼だったらめちゃくちゃ胆力があるよ。尊敬する。
( 94 ) 2012/10/09(火) 12:02:40
観測者 マリーベルは、ギュルには悪い、と思うんだけどさ・・・
( A28 ) 2012/10/09(火) 12:09:48
>>93ヌァ
ふむ。
吊り噛み被り狙いは出来ないよね。
狼に嫌がらせする。
というのはきっと、今日の動きの制限かなー。
村人と狼の違いを出させる感じ?
思考の継続の狙い?
別にデメリットは無いよね。
いいんじゃないかな。
( -32 ) 2012/10/09(火) 12:11:34
あと、白いのがいっぱいいるから、そっちの思考隠しの側面かな?
( -33 ) 2012/10/09(火) 12:12:41
病床中 スーは、観測者 マリーベルギュルには勝ってみんなで謝りにいこうなの。(ぐっ)
( A29 ) 2012/10/09(火) 12:12:53
>>93ヌァ
採用。
ということで今日の方針は
【明言無しのグレラン】でいくよー。
他に意見ある人はどうぞー。
( 95 ) 2012/10/09(火) 12:14:53
売人 ヌァが「時間を進める」を選択しました。
やっぱりヌァが頼りになるなー。
どこまでも、狼を追い詰めることに思考が向かってる。
( -34 ) 2012/10/09(火) 12:16:24
LWは村決め打ち枠に入る必要がある。
どこが吊られるか分からなくさせることで、
・襲撃選択(確白3名から誰を選ぶか)を悩ませる
・LWが、村に提出する考察を揺らす
マリベ真狩で、▲チュレ>▲メリルが吊り先固定を狙ったものなら嫌がらせ効果アリ。
マリベ狼ならわからん。
( -35 ) 2012/10/09(火) 12:18:03
この、間違えた相手に謝るという感覚が、私にはさっぱり解らん。
最終日にSGにされた時、一番嫌だったのは謝罪だったがな。
( +122 ) 2012/10/09(火) 12:18:45
>>95ジュスト
はい、先生質問なの。(挙手)
【名言なしのグレラン】っていうのは、
「どこに投票するか言わないで投票する」ってことであってる?
( 96 ) 2012/10/09(火) 12:21:26
( A30 ) 2012/10/09(火) 12:22:57
( A31 ) 2012/10/09(火) 12:23:41
>>95 ジュスト
俺も質問。GSは出した方がいい?出さない方がいい?
( 97 ) 2012/10/09(火) 12:24:11
ランスは思考と感情の表出バランスで考えたらいいんじゃないかな。
( 98 ) 2012/10/09(火) 12:25:59
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A32 ) 2012/10/09(火) 12:27:04
( 99 ) 2012/10/09(火) 12:29:19
( A33 ) 2012/10/09(火) 12:29:26
ちなみに。
チュレさんの言い方が悪いんじゃなくて、ギュルさんとチュレさんは「相性が悪いだけ」です。お互いが誤解発生装置になってる。
問題になってた、2dの「3−1で真黒は1黒あり」というチュレさんの発言、どう考えても目的が最初からアルカ吊りにしか見えんのですよ。
チュレさんのアルカさん評価が高いから、アルカ黒に対して「1黒で逃げられる」と思い、「真黒なら2黒」という評価に異論をとなえたんだと思います。
誤解を受けそうな流れではありましたけどね。
ロッテさんに強くいった分の、跳ね返りがギュルさん、みたいな。
まあもう墓下ですし、白黒ついてるから、特に関係ないかもしれませんが。この手の推測分析等、僕の趣味なんでお許しを。
(余談ですが、僕の文化圏では3CO時の真黒は1黒で出ること多かったんで、何黒かなんてあんま気にしなかった)
( +123 ) 2012/10/09(火) 12:29:53
>>98 メリル
先生質問です。表出バランスとはなんでしょう?
( 100 ) 2012/10/09(火) 12:30:44
( A34 ) 2012/10/09(火) 12:31:37
売人 ヌァは、「表出」=[名]心の中にあるものが外にあらわれでること。また、あらわしだすこと。
( A35 ) 2012/10/09(火) 12:38:08
ヴォルクが白く見られる理由。
発言数の割に全くと言っていいほど信用を取りに行ってない。
否、ここまでの発言を見る限りそもそも信用そのものを気にしていない。
でも狼でも素でこれやる人いるんだよね。
僕も一度やられかけてる。
( +124 ) 2012/10/09(火) 12:38:35
ヌァact見た。
発言の中に、「思考」の部分と「感情」の部分が、どれだけの割合で出てるかって事なのかな。
そこで、心の動きを測れという事?
( 101 ) 2012/10/09(火) 12:42:12
>>+122 チュレさん
真剣勝負のひとなんですね。
別に間に入ろうとかそういう意図はないので、変に触れていたらすみません。せっかく入ったからには、色々ゲットしていこうって腹なだけなんですよ。話して恥かいたらそんだけ、身につくとか思ってるタイプなんです。
実は見物人やるの、初めてなんですよ。
勝負抜きでPLさんたちと話せる機会なんて、あんまりないから、楽しくて。
なにかご指摘あればお願いしますね。
エピ苦手なので、喋るの墓下オンリーの予定です。
( +125 ) 2012/10/09(火) 12:44:14
ランスはなんでも質問するんじゃなくて、一旦立ち止まって自分で考えてみてから質問する。なにを考えてるか考えてみて。
( 102 ) 2012/10/09(火) 12:45:38
おはよう。
議事はざっと見てきた。
ああ、マリーベルはなそ。
☆スー、ヴォルク、ノクロだよな?
スーはこれは1日目から一貫しているが解らない事があれば素直に聞くよな。
だから素直な人だな。
ここ、ひとくくりになるが、別の意味だと先に言って
ヴォルクもノクロも自分の世界と言うのがある気がした。
ノクロのテンポと言うのと、ヴォルクのこれって感じがそう思った。
ばっというとこんな感じか。
( 103 ) 2012/10/09(火) 12:46:40
思考が伸びてないというから、一応。
昨日、ギュルにラインを疑ったと言ったら意図的にラインをって言っていたよな?
だから、なら逆なのか?と考えてロッテからの見てアルカのを見てと考えていた。
切れている方と言えばメリルだよな。
だけどメリルを考えると本当に切れていると考えれる。
それとも切れているようで切れてないのかとかぐるぐる考えてたんだよ。
だから改めて、ラインのあれこれを見てこようと思っている。
( 104 ) 2012/10/09(火) 12:47:47
>>+124 ルファさん
そんな素でやる狼すごいですよ。
見てみたいのですが。鳩さんなので、難しいなら遠慮しますが、さしつかえなければ、その村特定できるなにかを、独り言にうめておいていただけたら有難いです。
( +126 ) 2012/10/09(火) 12:49:07
学術士 ヒューゴは、今日もしゃべりすぎだなww**
( a12 ) 2012/10/09(火) 12:49:24
やられかけたということは
勝っているということだな!
( -36 ) 2012/10/09(火) 12:50:25
キャラメル、チョコ、墓下どうだ?
俺ばれている?
もう今日負けてもいいよな。な?
かなり弱気になっているぜ。
[キャラメル人形を動かしながら]
がんばれ。
[チョコ人形を動かして]
がんばってください。
解っているけどよ、かなりきっついぜ?
ノクロだけならいいが、マリーベルからも着ているからな。
( *13 ) 2012/10/09(火) 12:50:32
>>95ジュスト
【明言無しのグレラン】と言う事は、仮決定や本決定を気にしないで良いって事で良いんだよな?
( 105 ) 2012/10/09(火) 12:52:57
エピで独り言とか赤とか見えてからわかることもあるんじゃないかと思うけど・・・
まぁ苦手なものを押し付けても仕方ないよね
( -37 ) 2012/10/09(火) 12:53:23
質問考えながらだから、ちとレス遅くなるが。
>>103 ランス
ふみゅり。うん、そのメンバーで合ってる。
ヴォルクとノクロの持つ「別世界」について、できる範囲でいいから言語化をしてほしい。できるか?
あと、>>4:152のノクロの「気になる」って、どの辺りが気になってた?
( 106 ) 2012/10/09(火) 12:55:56
転寝 オデットは、学術士 ヒューゴちゃんにもっと喋りたくなる魔法をー。てくまくまやこんー
( a13 ) 2012/10/09(火) 12:57:49
>>105ランス
そんな感じ。
>all
非明言グレランについて、「いやいや、こっちの方がいいんじゃないか?」と思ったら、ビシバシ意見出すにゃー。
( 107 ) 2012/10/09(火) 12:59:00
>>104 ランス
アルカは俺とギュルにラインをつなげてきてた。
逆に、仲間には意図的に触れてないかもしれんな。
確霊下だから、ライン操作はけっこうしてきてる可能性ってのが昨日、わりとすっぽ抜けてた。
( 108 ) 2012/10/09(火) 13:00:03
>>105
そうそう。
あと、全体に。
いつも通り考察、対話、説得などなどの制限は無いから積極的にどうぞー
( 109 ) 2012/10/09(火) 13:02:00
( A36 ) 2012/10/09(火) 13:02:59
観測者 マリーベルは、>>102 メリル 了解。難しいけどチャレしてみる
( A37 ) 2012/10/09(火) 13:03:40
非明言グレランってなんのためなのかしらー。
おでっとよくわかんなかった。
スーちゃんがヴォルクちゃん白説得をどのくらいするかを見たいから、吊り票という形で出てほしかったけど、まあいっか。そんなことよりログを読もう。
スーちゃんの>>86〜のはとってもすてきなのね。
でもおでっとは、赤チップが一番怖いのはティナちゃんだとおもうの。ここはゆずれない!
( +127 ) 2012/10/09(火) 13:06:47
( +128 ) 2012/10/09(火) 13:09:16
転寝 オデットは、LWちゃんもふもふ
( a14 ) 2012/10/09(火) 13:10:49
転寝 オデットは、がんばってねーオデットは応援してるよーしてるよー
( a15 ) 2012/10/09(火) 13:11:07
ドラクエに限らず、武闘家の人は、実は頭が良いイメージ。
本当のスポーツマンって、実は頭いい人多いって聞くしな
( -38 ) 2012/10/09(火) 13:12:35
こんにちは。
可愛い赤ログが見られないのは残念ですネw
…平日なのにログ多くないですカ?;;
( +129 ) 2012/10/09(火) 13:18:30
>>107 ヌァ
実は非明言の意図がつかめてない、アホの子COをしてみる俺。ヌァやジュストの思うままに、でいいと思う。
後、>白ズ
チュレからの宿題だけど、ちとお休みしたい。
ノクロ考えるときは、別方面からあたってみてもいいかな?
( 110 ) 2012/10/09(火) 13:31:27
俺もゆっくりだから何も言えないわ。
>>106マリーベル
>>103で軽く言ったけど、ノクロはテンポな。
独特のテンポというか、考えというか、そういう感じのか?
ヴォルクは自分の探し方というか、皆がしたいと思う事とずれているというか、そう言うところがな。
下段のノクロの気になるは、ロックがかかっていたのもある。
だから他を除けば気になるのはって言うある意味消去法だな。
>>108
そうなのか?
なら操作されているものと思って改めて見てみるわ。
>ジュスト、ヌァ
ありがとな。
ヌァのは、非明言グレランとは違う投票法が良いと思ったら意見を出すという事だよな?
( 111 ) 2012/10/09(火) 13:38:32
[キャラメル人形とチョコ人形をちゅっとくっつけたりしている。その後がばっと抱きしめ]
俺も二人の傍に行きたい。
なんで一人なんだ俺は。
ポッキーがいる?
ポッキー出てこないし、ポッキーとってできねえじゃんか。
もう本当に俺…俺…。
キャラメル〜、チョコ〜。
( *14 ) 2012/10/09(火) 13:41:34
ちなみに赤ログで遊んでいるのは現実逃避だ!!
こんな事してないとやってられねえよ。
こえよ。こえよ。
( *15 ) 2012/10/09(火) 13:43:03
「非明言」なのは、追従を防ぐためでしょうかネ?
白確としては、自身のミスリードに乗られるのを警戒する気持ちもあるのかも知れませン。
( +130 ) 2012/10/09(火) 13:54:18
とりあえず、セットミス回避のために投票はしておくの。
ちなみに今日のデフォはノクロだったの。
(前日はヴォルク)
( -39 ) 2012/10/09(火) 13:57:30
病床中 スーは、彫師 ランス を投票先に選びました。
狩でないなら、さすがに今日の吊りはヴォルクさんでしょうかネ。
現状では白確のメリルさんが全く機能しませんし。
ヴォルクさんの「w」に関しては、私は白黒要素には取りませんネ。
単に文章書く時の癖で、個人要素に思えマス。
「自身の言葉が相手にどう伝わるか」をデリケートに気にする人は、しばしば言葉を柔らかくしたい気持ちから「w」を付けてしまう傾向があるんじゃないかと。
( +131 ) 2012/10/09(火) 13:59:19
>>110マリベ
上段
吊り先決定方法は君が一番強く関わるからにぇ。でも共鳴ログがないから伝えれない十月。
下段
OK。やりやすい方法でどうぞ。
>>111ランス
そうだよー。
( 112 ) 2012/10/09(火) 14:01:31
>>111 ランス
>>3:230で、ノクロよりもギュルとヴォルクがGSの下位に来てるけど、ランスの発言を見てると、ノクロに対しては「考え方がわからない」ギュルは「寡黙」ヴォルクは「ずれてる」な感想だよな?
>>2:312の占い希望の段階では、ギュルとヴォルクはいるけど、ノクロがいない。
★ノクロは直吊枠だった?
( 113 ) 2012/10/09(火) 14:06:37
>>112 ヌァ
うにゃー・・・
意図がわかったような、でも合ってる自信はないような。
灰に答えを埋めておいてもらえると嬉しいにゃー・・・
( 114 ) 2012/10/09(火) 14:14:24
残ったメンバーのバランスを見て、確白の誰を護衛するか決めたいが・・・
俺の思考表に出しすぎてるから、逆に人狼に護衛先を読まれないように、という事なんだろうか。
素直に俺噛みくると思うんだが・・・
( -40 ) 2012/10/09(火) 14:16:56
スーさんは>>4:186の考察が凄く好きですネ。
ずっと白くは見ていましたが、ここで決め打ちたくなりましタ。
現状に警戒して先を見る姿勢に、「見えてない」感を感じマス。
そもそも話題のギュルさんヴォルクさんを白視するのは、自身の潜伏枠である他の灰に目を向けさせる方針で、狼の生存とは全く矛盾してますネ。
最終日まで長い道のりのLWにとっては、この二人は絶対に吊り縄消費させなければならない相手だと思いマス。
( +132 ) 2012/10/09(火) 14:17:12
ノクロさんも、昨日ヴォルクさんを白視してメリルさんの意見と対抗するとか、狼ならどう自分の生存に結び付けようとしているのか意図不明ですネ。
ホントにこの方、流れを全く気にしてませんネw
( +133 ) 2012/10/09(火) 14:20:54
( A38 ) 2012/10/09(火) 14:21:43
ランスさんだけ、何日たっても自己主張が出て来ない様子で、取り残されてる感じですネ。
序盤はともかく、吊り襲撃で情報増えてる3日目以降の「解らない」は、「解らないから変なこと言ったとしても仕方ないから」という防御感に見えマス。
>>3:230のGSも、村全体の傾向を並べただけに見えますネ。
ノクロさんを気にしてる様子なのに、いつの間にかギュルさんorヴォルクさんになってて、流れに乗ってる感満載デス。
( +134 ) 2012/10/09(火) 14:31:21
現状では、スーさんに白打って▼ランスさんに一票でしょうかネ。
それでは、また後ほど。**
( +135 ) 2012/10/09(火) 14:35:46
ランス、ロッテ、両方ともギュルに対しては「寡黙」評価なんだよな。
アルカは特別触れてないように見えるけど。
考察にラインが見える気がする。
にゃー・・・でも俺、確白扱いに近いから、明確に殴るとまずい気がするが。
俺も昨日ヌァに殴られたからいいか(
( -41 ) 2012/10/09(火) 14:45:38
>>112ヌァ
ありがとな。
俺さ、非明言なのに、こっちに投票あっちに投票とか言う話なのかと一瞬考えてしまったんだわ。
それやったら非明言の意味ないのによ。
>>113マリーベル
ああ。
☆一応だがチュレットにやってみたらどうだと言われた時にはノクロは入れていたんだよ。
だけどロッテがアルカ上げるなら第二希望もってあっただろ?
あの日はまだ、ロッテの真もあるかもしれないと思っていた。
だから第二希望の事も考えないといけないと思ったんだよ。
そうすると、あの時点で一番わからないのはノクロだったんだわ。
だから直吊枠と言ったらそうなるのかと思う。
( 115 ) 2012/10/09(火) 14:47:44
一発言するごとにぐにゅにゅにゅとなる。
ま、いい。どうにでもなれだが、必死に村として考えているんだぜ?
それでもぐだぐだだ。
キャラメル、チョコ、俺、もう
[相変わらず二人の人形を抱きしめている]
( *16 ) 2012/10/09(火) 14:56:38
( 116 ) 2012/10/09(火) 15:01:56
>>116マリーベル
上段☆特に意図はない。
アルカ吊の流れだろ?
俺もアルカ吊って色を見たいと思ったんだ。
だからもし、第二希望だしてくれと言われた時に出すつもりでいた。
下段☆それってヌァに聞かれて答えた>>3:261の答え以上の言語化をしろと言う事でいいのか?
( 117 ) 2012/10/09(火) 15:14:37
>>86>>87 スー
却下!(ばっさり)
そのかわりwは使わないようにする!
でも癖なので入れちゃったらごめんなさい(ぺこり)
俺今日吊られて白証明するしかないと思ってる
俺が何言ってもメリルの眼は曇ったままだよ
だから俺が残り続けるより、いなくなったほうがメリルも思考進む
俺狼なら今日で村勝ちだから明日続いた時のために俺村前提で話をすすめてほしい!
ってか明日続くからな!!
( 118 ) 2012/10/09(火) 15:14:53
>>117 ランス
うん。あれ、言い換えると「狼だと意見の方向転換ができない」って事だよな?
俺、あまりぴんときてない。昨日俺がヌァに言われてたように、人狼も場の流れによって意見をかえる、というのはあると思うから。
あと、今、もしかして苛立ってる?
( 119 ) 2012/10/09(火) 15:20:06
病床中 スーは、教官 ヴォルクをハリセンで殴った。
( A39 ) 2012/10/09(火) 15:27:15
>>119マリーベル
ああ、そうか。そうだよな。
そうなると俺が思った事は間違いだって事になると思う。
だからもう一度見直してくる。
特に苛立っているつもりはないが、そう見えたのなら悪い。
それと離席しないといけないから、続きは後で良いか?
悪い。**
( 120 ) 2012/10/09(火) 15:32:32
苛立っているつもりはないが、焦りがそう出たのか?
もうかなりの失態だよなorz
キャラメル〜、チョコ〜、俺もうダメ。
[むぎゅむぎゅ人形を抱きしめている]
( *17 ) 2012/10/09(火) 15:33:27
>>118ヴォルク
・・・ヴォルクはおバカさんなの。
メリルに黒視されて辛いのはわかるの、でも、だからって自分
吊られて証明するっていうのは「自分は村人だ」って思ってる
以上は言っちゃいけないことなの。
その前に、いっぱいいっぱい、がんばらなきゃいけないことがあるの。
スーはね、ヴォルク村だって信じてる。
スーだけじゃないの、マリーベルも、ヴォルクを信じるために
頑張っているの。
スーもマリーベルも、自分が村人だって信じてる人を吊りたくないの。
ヴォルクが言ってることはそういう、
「スーやマリーベルが頑張ってることを無駄にするよ」ってことなの。
( 121 ) 2012/10/09(火) 15:33:58
病床中 スーは、教官 ヴォルクをぽこぽこぽこ(痛くない程度に殴ってる
( A40 ) 2012/10/09(火) 15:34:40
あのね、ヴォルク。
村にいるのは、メリルだけじゃないの。
スーもマリーベルも、ランスもノクロも、ヌァやジュストやトッポだっているんだよ?
他の人たちに「自分を信じて」って主張することはできるの。
あと、どうしてもやり方わからないっていうのなら、宿題出すの。
★GSはわかるよね?スーとランスとノクロ、それぞれのGSを書き出してみてほしいの。
★それから、スーとランスとノクロのこと、一行ずつでいいから書いてみて。
・スー…
・ランス…
・ノクロ…
うん、wを使わないのは了解なの。
たぶんそのほうが他の人に「この人は自分の話ちゃんと聞いて
くれてる」って思ってもらえると思うの。
( 122 ) 2012/10/09(火) 15:44:41
…ん。あと、ノクロについて考察してみたんで書いておくね。
初日のノクロの大きな動きは自分占い>>1:128と占いロラ。>>1:128>>1:228
スーたちはこれを一見して黒要素だと思っていたのね。
でも、よく見てみると>>1:128の■3(最下段)
「わかんないんだけど、3-1ならロラしちゃえって思っちゃう
から、そしたら吊り順が重要になるのかしら。って思うと、自由
(バラでも被せても)にしてもらったほうが占い師を見やすく
なって、判断しやすくなるかもね。主に、あたし以外の人が。」
占いロラについてはともかく、内容そのものをよくよく精査すると
「自由占いにすることで村により多く情報をもたらしたい」と
いう「村人」ノクロの考え方をみることができるのね。
( 123 ) 2012/10/09(火) 15:46:34
>>1:228「占を吊れば、2/3(=6/9)が当たりなんだけど〜
灰からの吊りだと、2/9しか当たりを引けないじゃない。」
についても同じく。
スーたちには正直考え付かない方法だから、一見して
「村を混乱させている」ように感じてしまうかもしれないけれど、
よくよく見てみれば「自分で考えて」「村に貢献しようとする」
「単独感のある」村人像を感じることができたのね。
あと、アルカが統一で●ノクロを希望したことも気になってるの。
ノクロを占わせて(自占い発言はこのための布石)、真占を探ろう
とした可能性もひていはできないけど、素直に見るならここ、
ノクロを占いGSにするつもりだったんじゃないかなって思う。
( 124 ) 2012/10/09(火) 15:47:32
二日目は全体的に信頼できる村人を探している感じ。
(コメント抽出参考)
占い師に関してはルファ真から狂のあいだをふらふらしながら、
満遍なく探っている感じかな。
(そのせいでロッテあたりにかなり嫌がられてる気がするけど。)
ロッテといえば、やっぱりここのライン切れてる気がする。
(二日間の考察から滲む負の感情がやっぱり嘘には見えない)
三日目四日目はまだだけど、四日目のギュルに対する疑いと
そのあとの五日目(今日)のギュル村人発覚後の混乱とか落胆とか
罪悪感みたいなものがちょっと演技には感じられないかな、って
思ったの。
( 125 ) 2012/10/09(火) 15:48:57
病床中 スーは、念のため、飴もらえるとうれしいの。あと、これからしばらく離席なの…**
( A41 ) 2012/10/09(火) 15:49:40
ヴォルク考察まで踏み込めなかったことが悔しくてなりません。
あと、こちらで一応補足を。
スー、ヴォルクのこと別に怒ってはいないの。
少し(かなり)悲しくはなったけど(
( -42 ) 2012/10/09(火) 16:02:39
>>121>>122にとっても感動したのー。
スーちゃんもふもふ。
でもヴォルクちゃんは、白打ち先の中に狼いること確定したのに、気になったりしないのかなー。それには触れずに自吊りはちょっぴりかなしいよー。もふもふ。
( +136 ) 2012/10/09(火) 16:06:08
>>120 ランス
上段
村人だからこその、思考転換もある。
人狼がその場に合わせて思考転換するケースもある。
ノクロの思考転換がどっちか、ランスの目や感覚で見極めてもらえれば嬉しい。間違ってる、って言いたかったわけじゃないんだ。否定したように感じたなら、こちらこそごめん。
下段
うにゃ。全然大丈夫。用事気を付けて行ってらっしゃいだ。こちらも議事を読み込んでおく。
>>118 ヴォルク
ヴォルクは今、相当視界開けただろ?
俺も、俺にできる方法で頑張るから、ヴォルクも自分にできる方法で人を探してほしい。
( 126 ) 2012/10/09(火) 16:16:10
観測者 マリーベルは、病床中 スーつ【クリームパン】 俺も離席ー**
( A42 ) 2012/10/09(火) 16:17:09
自吊りで村証明!
村人が強いからきっと狼を見つけてくれる!!
なんて甘えた考えで止まって思考停止してると、狼に蹂躙されて村は滅ぶ。だから僕はギュル吊った。
自吊り希望する村人が無駄にしてるのは、今生きてる村人だけでなく、ルファ、チュレット、ギュルの意志もだよ。
( 127 ) 2012/10/09(火) 16:38:24
( a16 ) 2012/10/09(火) 16:41:56
自吊りはギュルもだ!w
昨日までは俺とギュル吊らないとどうしようもないって流れだったじゃまいかっ @w@;;
いあ、俺も客観的にそう思った (==;;
( -43 ) 2012/10/09(火) 16:43:33
>>127に同意。
自吊りは好かんと、前にも言うた。
村の中で、自分がどんな生き方をしようと、どんな死に方をしようと、自己責任。
それ以上でも、それ以下でもあるまい。
( +137 ) 2012/10/09(火) 16:44:17
あぁん 3人分の考察出したいけど夜まで議事みれなーい(泣
こんなときに限って新人研修とかもぅ!w
( -44 ) 2012/10/09(火) 16:44:56
ヒューゴ>>+125
私の方からギュル当人には特に興味無い。
今も言うたが、吊られる方も自己責任なら、推理を間違う方も自己責任だろう。
>>+123
ロッテに強く対応していたのは、単なるライン切り。
初日時点で、ほぼ狼占だろうなと思うておったゆえ、切る。
計算上の立ち回りの発言を、どうこう言われても別に、な。
真黒は、F国時代は1黒が多かったな。
G国に入ってから、2黒が流行っている。
自分ならああするこうするではなく、私も1黒当然文化の出なものでな。
しかしF国経験を持ち出すのも無粋ゆえ、理屈で論証した。
「私の」狼での最善手で推理するなら、もっと違う説になってる。
晒す気は無いがな。
( +138 ) 2012/10/09(火) 17:01:56
調香師 チュレットは、ちなみに、私もエピは遠慮する主義だ。
( a17 ) 2012/10/09(火) 17:02:27
さて、ざっと鳩から見ておったが、苛立ってるならランスかね。
ここは精査しておらん。
白打ち候補は、スーとノクロ。
ヴォルクとランスを吊ろう。
( +139 ) 2012/10/09(火) 17:03:42
私に聞きたいことある人ー。
今はまだ会話できないけど質問には答えるよー。
( 128 ) 2012/10/09(火) 17:16:35
( 129 ) 2012/10/09(火) 17:49:34
霊確定したところから見てランスが怪しいとみたりしている
アルカがどういう意思表示したかわかんないけどランスは騙りに出れそうな感じじゃないからな
次点でノクロ
スーなら霊騙り行くんじゃ?っていう雑感
( -45 ) 2012/10/09(火) 17:58:26
村視点ヴォルクさんの気持ちもわかります。
私も以前似たようなことを言ったことがありますから。
LW決め打ちで吊っていいから、その後のことを考えてくれ。
自分の命を諦めるのはよくないことですが、その後につなげたいと思うのは素晴らしいことだと思います。
( +140 ) 2012/10/09(火) 18:00:25
でも、スー・ランス・ノクロ
この三人疑えって酷じゃない?
みんな少女マンガみたいに眼がウルウルしてるじぇ?
みんな純粋な眼だじぇ?
きっとチュレ狩りでマリー偽だってきっと、うん間違いない@w@b
( -46 ) 2012/10/09(火) 18:02:19
表に書き込もうとしたら時間が無くなったorz
もうしばらく書き込み無理だ。
ざっくばらんに書き込めるこっちに、弱音日記を書くぜ。
もう俺、本当に今日吊られていいかな?
吊られたいと思うわ。
日に日に話す事が解んなくなっていく。
基本白視しかしねえ俺が黒塗りするのがそもそも。
いや、そこは要勉強か…。
俺、ぎりぎりまで頑張る…と思う。
ここ、かなり弱気だ。
だけど、最後までは頑張る。
[相変わらずキャラメル、チョコ人形をむぎゅむぎゅしている]
( *18 ) 2012/10/09(火) 18:03:32
学術士 ヒューゴは、箱入りお嬢様 ロッテに頷いた。
( a18 ) 2012/10/09(火) 18:21:26
>>+138 チュレットさん
なるほど。ありがとうございます。
差し出がましいようですが。「特に興味はない」などと言っては、誤解を招いてしまいますよ。「白ログ上の件は勝負上のことだ」程度ならともかく。
間違えていたらマズイんで、代弁などする気はありませんけれど。
プライドの高い方だとは思っていましたが。徹底してるな。
上の発言の結果に対して、腹くくってそうですね、僕には真似できそうにない。
「自己責任」とおっしゃるPLさんは、ご自身のプレイに厳しい方が多いですがチュレさんもそんな方なのでしょうか。あまり背負われすぎませんよう。
( +141 ) 2012/10/09(火) 18:23:00
しかし。
ランスさん狼だとしたら、レネさんとがんばってやった考察が、アウトだったということになってしまう。
頑張ったのに!恐るべしランスさん。
( +142 ) 2012/10/09(火) 18:24:58
ポテチさんは頑張りました。
…でも、出来ればもう一日頑張ってください。
鍋の中でエピ入りは嫌です。
( -47 ) 2012/10/09(火) 18:26:29
それにしても、ノクロさんといいギュルさんといい自占いに自吊りの多い村ですねここは。
それだけ皆さんの攻撃力が高いということなのでしょうか?
( +143 ) 2012/10/09(火) 18:29:14
自分でひとりで頑張っても、推理当たらないどころか、理解をされないとか、説得ができないとか、やりすぎるとか。
そういうのがあるから、いかに周りの良いこという人にのっかって勝ちにいけるかという作戦を考えているのに(自分の発言矯正は諦めました)。ゴールが遠く見えてしまいます。くじけませんけど(こぶしぎゅ)
( +144 ) 2012/10/09(火) 18:31:56
学術士 ヒューゴは、ごばくった・・・・・・orz 失礼しま・・した
( a19 ) 2012/10/09(火) 18:32:41
( -48 ) 2012/10/09(火) 18:33:05
>>+143 ロッテ
村白いト思ってなかっタらあんなニぬるい動きしネーよぅ。
( +145 ) 2012/10/09(火) 18:35:00
箱入りお嬢様 ロッテは、学術士 ヒューゴ(の声がする方)をじっと見つめた。
( a20 ) 2012/10/09(火) 18:35:36
自分のプレイングが自己責任で無かったら何なんだろう?
>>+144
周りの上手いこという人の発言を広めたり、そういう人が情報を拾いやすい質問を他の人に投げかけるとかですかね?
( -49 ) 2012/10/09(火) 18:39:31
>>+143 ロッテさん
自吊や自占は、ここぞという時の人柱志願や、自分を占うか吊るのが最善、という時でなければ、「自分ではどうしようもなくなったとき」に出てくる言葉ですね。
周りの攻撃力というより、それを仰る方の「引き出しの数」の方が関係あるかもしれません。
僕は「初心者が使うと、スキル伸びなくなっちゃうので、使うな」と言われてきました。
ギュルさんもノクロさんも、プレイヤーとして腕のある方だと思うので、作戦として使用される分には構わないとは思うのですけどね。
【ヴォルクさんは判断つきません】
( +146 ) 2012/10/09(火) 18:40:35
>>+145
ハードなギュルさんって、どんな風になるんです?
( +147 ) 2012/10/09(火) 18:44:36
ギュルさんの自吊りはヴォルクさんで終わると思っているからこそだろうし、そういう要素は出してたと思うよ
ヴォルクさんのは誰が狼かわからないけど俺吊っても続くよ、なので違うといえば違う>>+146中段のだと思う
( +148 ) 2012/10/09(火) 18:45:09
>>+145ギュル
本当に、村人たちが白くて困ります。中には私たちが白くしてしまった人もいますが。
>>+146ヒューゴ
ヴォルクさんは中間…でしょうか。メリルさんの様子などを見ていると…
( +149 ) 2012/10/09(火) 18:46:44
ばあちゃん カンロは、装飾工 メリル>>91にわらったねぇ
( a21 ) 2012/10/09(火) 18:54:06
「ノクロは鯨なので狼ではありません」
クジラだから狼ではありません…どういうことです?
( +150 ) 2012/10/09(火) 18:55:36
ばあちゃん カンロは、調香師 チュレットに相づちを打った。
( a22 ) 2012/10/09(火) 18:57:17
>>+150
そのままだな。
大海に潜って時折浮上して、潮を噴く。
( +151 ) 2012/10/09(火) 18:57:41
ばあちゃん カンロは、箱入りお嬢様 ロッテに首を傾げた。
( a23 ) 2012/10/09(火) 18:57:50
ばあちゃん カンロは、調香師 チュレットに微笑んだ。
( a24 ) 2012/10/09(火) 18:58:18
箱入りお嬢様 ロッテは、「・・・?」首をかしげた。
( a25 ) 2012/10/09(火) 18:59:26
>>+147 ヒューゴ
今回も一部はやっテたが、早期3〜4白放置しテ、放置されナかった方小突き回シてる。
( +152 ) 2012/10/09(火) 19:04:35
そっちに見えますか。
せめて狼特定してからの方がいいんでしょうが。ヴォルさん人間なら、本当に狼真っ白になってます。難しいでしょうね。
スーさん、ランスさん、ノクロさんですから。
スキルうんぬん言われてましたが。
ヴォルさん、ここまでよく回避されてるなと思うと、すごいなと思うんです。陣営問わず。
( +153 ) 2012/10/09(火) 19:04:56
初日と二日目のロッテとアルカから辿れるラインから行くと
ランス:結構意見が被っていてありそう。
ノクロ:ロッテから切られまくっているねぇ
スー:さりげなく互いにずらしつつ所々でSG作ってそう
ヴォルク:結構切れてる?
( +154 ) 2012/10/09(火) 19:07:26
>>+152 ギュルさん
それ。
周りが全部やっているので、本当にやる事なかったんですねwww
( +155 ) 2012/10/09(火) 19:07:54
学術士 ヒューゴは、ばあちゃん カンロにお辞儀をした。
( a26 ) 2012/10/09(火) 19:08:14
ノクロさんは…占い師の立場からして妥当な反応をしたつもりなんですけどね
( +156 ) 2012/10/09(火) 19:12:14
>>4:309が布石に見えてしょうがないのは私だけかねぇw?
メリルを襲撃するならまだ▲スーして来そうな気がするねえ。
スーが襲撃されてないということは狼だったりしてねえ
( +157 ) 2012/10/09(火) 19:12:19
( +158 ) 2012/10/09(火) 19:15:25
まるで村人だとわかってて吊ったみたいなヌァが黒くて吊り先迷う。
技量はね。
3人とも白要素があって、それぞれ狼では普通やらないことなんだよね。ということは、狼なら白要素だとわかって白アピしてることになるんだけど、そこに不自然な接続がない。そういうのができるのはもっと経験がいるね。
ヴォルクが狼でない、という想像ができないね。それでも無理矢理考えてみるとマリーベルの狩乗っ取りかな。ヴォルクでさえ、私を襲撃するメリットがないよ。
( 130 ) 2012/10/09(火) 19:16:12
後はヴォルクとギュルに対して疑いは固まり気味なのに二人を吊っても終わらないことを心配しつつも、灰考察が若干薄目な所と微妙に敵を作らないように立ち回っているように見える所かねえ
他人の考えを読み取ることを重視してるようでそれが表面的に終わってる感じかねぇ。スーが狼なら。
でもお婆ちゃんの目は節穴だからねぇ。どうだろうねぇ
( +159 ) 2012/10/09(火) 19:17:45
ばあちゃん カンロは、調香師 チュレットそうなのかねえ。私は適度なSG対象に見てたねぇ。
( a27 ) 2012/10/09(火) 19:19:06
ばあちゃん カンロは、装飾工 メリル経験ってのは中々読み取りがたいからねぇ。推理材料として役立つかねえ?役立つといいんだけどねぇ
( a28 ) 2012/10/09(火) 19:21:15
>>a27
まさか。
パートナシップの辺りから、狼視点ヤバさが滲み出てた。
( +160 ) 2012/10/09(火) 19:22:20
( A43 ) 2012/10/09(火) 19:23:22
>>15 ヴォルクさん
そうですね。
コミットをして、ということをするなら。まだやれる事はある。
この時点では、メリルさん護衛GJの情報がないので、メリルさん狼の説得をすることができます。
護衛GJ情報が出たら、メリル人間がわかる。
その後は「吊られるのは、もうしょうがないから、絶対にここだけは人間というのをひとり見つけよう」とこっちにもっていく。こうなるのかな。
周りがヴォル黒で思考が固まっているなら、「人間をひとり決め打つ」のが、周囲がやりやすいかもしれないんですよね。
「ヴォルクさんの状態ならどうするか」というなら、1案です。
僕ならこうするだろうなと。他にどうすりゃいいのかは、案があればどなたかに教えて頂きたいですね。
ひとりでできることを、やり尽くしている状態であれば。
誰かつかまえてでも、残すものを残すしかないかなと。僕は思います。狼で逆転狙うとしても、これかなと。もう疲れ果ててらっしゃるかもしれないと、思うので無理はしすぎないでよいのですが。
( +161 ) 2012/10/09(火) 19:25:48
戻ったけが、まだまだ席を外したりする。
>>126マリーベル
否定されたなんて思ってないからな?
そう言う事が抜け落ちていたから、すごく助かった。
でなければ、違う目線を持つ事は無理だっただろ?
だからすごく感謝している。
今から改めてみてくるわ。
( 131 ) 2012/10/09(火) 19:29:10
>>+155
そーナー。
あそコから俺が頑張ルには、白いとコろ押しのケる勢いガいる上追従乙されンだよな。
マ、グループで3割はサボる理論っつーノがあってナ。
( +162 ) 2012/10/09(火) 19:34:28
>>a28 カンロさん
経験の読み取りは、僕は、ものすごく下手ですね。
それができたら、相手を理解しやすくなるんじゃないかなとは思います。
スキル偽装しているひと、怖いですから。
性格偽装とか、勘弁してくださいレベルです。
大体、村でネタる余裕のあるひととか、自分は自分とか、実戦技オンリーみたいな飾り気のないプレイやってるひとほど場数踏んでたりするなぁと最近思います。派手なプレイはやり尽くして飽きてるらしいから、落ち着いてらっしゃる。
( +163 ) 2012/10/09(火) 19:38:42
>>+162 ギュルさん
その3割に入っていたと。ああ、なんかそれわかる気するな。
追従乙はね・・・僕は周りがそういう感じだと発言できなくなることありますね。仕事がないので。そっちか。
( +164 ) 2012/10/09(火) 19:43:30
>>a27 マテ カンロさんが今さらっと怖いこといった!
「メリルSG対象」
SGだとか考えるなんて、カンロさん狼だったんだな!
( +165 ) 2012/10/09(火) 19:44:43
>>131 ランスさんがいい人すぎて!!!
性格かなこれ。
ここが狼だったら、ものすごい得なものもってますよね。
( +166 ) 2012/10/09(火) 19:46:06
白い アワユキ が見物しにやってきました。
(ArtemisiA) 白い アワユキは、見物人 を希望しました。
( +167 ) 2012/10/09(火) 19:46:35
>>127 ヌァ
一部だけ訂正な。
ギュルは思考停止してなかったぞ。
最後まで人狼を探してた。吊ってしまったのは、俺が疑心暗鬼に負けたせい。
ヴォルク吊って終わらなかったら、他の人の要素を探し出して落としてくれたはずだ。
>>131 ランス
役に立てたなら、良かった。うにゃ、感謝だなんてとんでもないにゃ。
俺も戻れるの、20:30頃かな。
( 132 ) 2012/10/09(火) 19:46:44
( +168 ) 2012/10/09(火) 19:46:56
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
墓下パラダイスへようこそ!
歓☆迎 アワユキ様
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
( +169 ) 2012/10/09(火) 19:48:28
お鍋の中から失礼します。
アワユキさんようこそ。(ガタガタお鍋ゆすり
( +170 ) 2012/10/09(火) 19:49:44
>>+167 アワユキさん
なんという、愛らしい妖精さんが舞い降りたのだろうか。
一瞬、周りに薔薇とシャボン玉と点描が見えました。ようこそ、レディ。
歓迎いたします。
( +171 ) 2012/10/09(火) 19:50:04
>>+168 チュレットさん
あなた・・・・少発言村得意ですね?
( +172 ) 2012/10/09(火) 19:50:44
( +173 ) 2012/10/09(火) 19:51:22
( +174 ) 2012/10/09(火) 19:52:05
今日は飴をもらわなくてすみそうだぜ!
しかし、見物墓下がこんなにはしゃげるところとは。
村建てさん、申し訳ないwww荒らしてはいないと思う思いたい。
( -50 ) 2012/10/09(火) 19:53:49
灰ログと独り言ログは、
色が似ていてわかりにくいのですよ。
( -51 ) 2012/10/09(火) 19:54:13
箱入りお嬢様 ロッテは、お鍋から声が聞こえる怪奇現象を演出している
( a29 ) 2012/10/09(火) 19:58:57
( +175 ) 2012/10/09(火) 19:59:27
>>a29
鍋から!!! 鍋からなんて綺麗な声が!!!!
どうしよう。萌えくるってしまいそうだ!
( +176 ) 2012/10/09(火) 20:00:03
白い アワユキは、ブクブク…
( a30 ) 2012/10/09(火) 20:03:36
( -52 ) 2012/10/09(火) 20:04:08
( +177 ) 2012/10/09(火) 20:05:50
( -53 ) 2012/10/09(火) 20:06:05
( +178 ) 2012/10/09(火) 20:06:34
( a31 ) 2012/10/09(火) 20:06:42
( +179 ) 2012/10/09(火) 20:07:54
( -54 ) 2012/10/09(火) 20:11:46
>トッポ
昨日は票まとめ頼むの遅くてごめん。
間に合わなさそうだったからオレがやっちゃった。
でも、今日は時間あるから任せるぜ!
よろしくな♪
( 133 ) 2012/10/09(火) 20:13:39
( +180 ) 2012/10/09(火) 20:15:39
箱入りお嬢様 ロッテは、ユサユサユサユサユサユサ…
( a32 ) 2012/10/09(火) 20:16:12
>>+178 !!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます。嬉しいです。
ちょ、ちょっとびっくりして反応に困ったとかないんだからね!
なにこのはいぼくかん
( +181 ) 2012/10/09(火) 20:16:21
( +182 ) 2012/10/09(火) 20:16:26
>>133 ジュストさん可愛いよジュストさん!!!
トッポさんいいなぁ・・・上で遊んでもらってて。
あんな鬼確白と遊びたいな。
( +183 ) 2012/10/09(火) 20:17:13
学術士 ヒューゴは、あ・・・・ロッテさんの鍋が・・・・
( a33 ) 2012/10/09(火) 20:18:16
( +184 ) 2012/10/09(火) 20:23:37
ここで筋力でチェック。
1d100で筋力以下ならば鍋が倒れて脱出できます(何処のゲームだ。
筋力の値を決めていないのであれば1d100+クラス値にしておいてください。
(村人・・・0。狼・・・30。
( +185 ) 2012/10/09(火) 20:23:57
あわゆきはねー
ギュルとchuレットは人間だと思ってたよー
メリルは白確しちゃったけど微妙にうさんくさかったかなー
ヴォルはあんまり要素とってないー
流れが強すぎて吊り逃れできないだろーしー
ヴォルで続いたらーどこだろー?
ノクロは昨日までは白うてなかったけどー
もしノクロ狼ならーフレンドのメリルは食べないだろーからー白うっていいうー?
( +186 ) 2012/10/09(火) 20:25:13
えぇと…私は狼なので筋力は30+7(100)です。
(狼でよかった…)
筋力チェック2(100)
( +187 ) 2012/10/09(火) 20:25:31
ほむ。
墓下の意見は「ノクロ白決め打ち」というのがありましてね。
決め打つならノクロさんか。やはり
( +188 ) 2012/10/09(火) 20:26:44
( a34 ) 2012/10/09(火) 20:27:15
ノクロは、ロッテ・アルカとガチ切れしてるからな……。
( +189 ) 2012/10/09(火) 20:27:58
おめでとう、君の入った鍋は横に倒れることになった。
その衝撃で蓋も外れて脱出ができる。
( +190 ) 2012/10/09(火) 20:28:54
学術士 ヒューゴは、ゲームブックっぽくて楽しいな。
( a35 ) 2012/10/09(火) 20:29:47
この村のひと、楽しくてよいひとばかりですね。
うん。いい村見物させてもらった。
( -55 ) 2012/10/09(火) 20:30:39
「ガターン!、だばぁ〜〜」
た、助かりました……
(1d100で振ったのに両方とも10以下って…)
( +191 ) 2012/10/09(火) 20:31:17
メリルは性格デ胡散臭いだけデ、狼探しノ踏み込みハちゃんトしてたヨ。
場面分け想定は無理モ変なとこモ無かったカらな。
( +192 ) 2012/10/09(火) 20:32:38
( -56 ) 2012/10/09(火) 20:32:49
ノクロってー
一般的なセオリーを切るタイプとゆーかー
ノクロジックでずっと動いてるようなー
単独感もりもりなんだけどー
村でも狼でもーこんな人だろーなーってー
( +193 ) 2012/10/09(火) 20:34:08
売人 ヌァは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロッテさん、鍋からの生還おめでとうございます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
( +194 ) 2012/10/09(火) 20:36:13
メリルさん
色々企んでそうに見えますもんねぇ・・・怖いよねそういうひと。
僕はルファさんの方が腹黒く見えてましたけど(まだいうか)
( +195 ) 2012/10/09(火) 20:37:18
俺は遊んデたがノクロは自由ダったな。
白と信じレば白くて、黒と思えバ黒く見えるタイプは難しいゼ。
( +196 ) 2012/10/09(火) 20:41:44
>>+194ヒューゴ
ぁ、ありがとうございます…
(シチューでドロドロします・・・
( +197 ) 2012/10/09(火) 20:45:55
戻った
ログ溺れ鯨になる前にこれだけ
ギュルn吊り誘導:あたし←対称→静観:ヴォルクn
▲チュレット(▼ギュル→▽ヴォルク)
▲メリル(▼ヴォルク→他白打ち)
今の状況、こんなイメージ。間違いあったら指摘お願い
チュレットn襲撃は、ギュルn狼仮定よりもヴォルクn狼仮定のほうが、昨日考えた複数目的に更に意見食い偽装までプラスした噛み筋だった可能性
( 134 ) 2012/10/09(火) 20:46:24
( A44 ) 2012/10/09(火) 20:47:12
悪ガキ ジュストは、女装癖 ノクロいってらっしゃ〜い
( A45 ) 2012/10/09(火) 20:48:20
( +198 ) 2012/10/09(火) 20:48:38
こうして見ると個人個人の個性がよく出ている村なんだなぁと思う
狼としてはやりにくそう
( +199 ) 2012/10/09(火) 20:49:04
( +200 ) 2012/10/09(火) 20:50:40
( +201 ) 2012/10/09(火) 20:50:49
( +202 ) 2012/10/09(火) 20:51:09
彫師 ランスは、悪ガキ ジュスト を能力(襲う)の対象に選びました。
ア>>1:292 その話はもう終わってるんだ(意訳)>ノクロ ※切れ
ここと
ノ>>1:322 言いたい事言ったから、もういいわ。>ロッテ ※切れ
ロ>>1:368 対話拒否かよ!(意訳) ※切れ
ここの切れ感が物凄い。
( +203 ) 2012/10/09(火) 20:53:48
>>15
コミットって!ヴォルクnが考えなきゃって思考が抜けてる!
( 135 ) 2012/10/09(火) 20:56:12
マリーベル噛みに行こうと思ったが、ここで噛みに行くと、真狩りで俺積みしか思い描けなかったわ。
だからここは危険を冒してジュスト噛みに行く。
これでGJ起きたら、それこそ積みだ。
だが、マリーベル残して、乗っ取りをあおった方が良い気がしたわ。
ここは賭けだ。
賭けに出る俺を許してくれ。
[キャラメル、チョコ人形に語ったあと]
ありがとう。俺なりにがんばる。
二人が応援しているんだ。やるだけやる。
ただ、本当に今日、吊られても許してくれ。
というより、吊られた方が楽だ。
二人に会いたいぞ。
[人形をむぎゅむぎゅしている]
( *19 ) 2012/10/09(火) 20:56:43
いやー…あそこでLWが襲撃放棄して縄増やしてまで狩騙りするメリットないですよ〜。
対抗出たら詰みですし〜。
…と言いつつも、ポテチさん頑張れ―
( -57 ) 2012/10/09(火) 21:00:09
観測者 マリーベルは、装飾工 メリル を能力(守る)の対象に選びました。
>>132マリーベル
改めて見てきたが、人なら納得して、狼なら、あそこで意見を変えないと怪しまれるのではないかと思った。
だからどちらでもあるんじゃないか?って思ったわ。
でもな、なんだ見えるところのノクロの発言見て、これで狼があるのかと思うから、もう少し見てくる。
>>133ジュスト
ジュストがドSだ…。
>>134ノクロ
今日は非明言投票だから、必ずそうだとは限らねえんじゃないか?
吊は不明だと思うぞ。
( 136 ) 2012/10/09(火) 21:00:57
>>20ヴォルクn
読み飛ばしてる訳じゃなかったのね
むしろ瞬時に読んで瞬時に考えてる?
あたしには先に出せる理由がわからない
( 137 ) 2012/10/09(火) 21:01:06
アワユキちゃんいらっしゃいませー♪
ロッテちゃんも脱出おめでとー!
まったくもう、だれがこんなひどいことを…ロッテちゃんかわいそう…
( +204 ) 2012/10/09(火) 21:01:11
>>134クロノ
これはヴォルクの方が狼としてあり得るね!
っていうことだよね?
( -58 ) 2012/10/09(火) 21:02:19
こうな。
アルカ、ロッテ両名から、「自占なんかで白取ってんじゃねーよ!」的な視線が向いてて、占ロラ付近の、ロッテからの拒絶感情が凄い。
( +205 ) 2012/10/09(火) 21:02:38
>>+204オデット
確か貴女も関与してた気がするんですけど…
まぁ、脱出できたのでいいです。
お風呂入ってシチューを洗い流してきます。**
( +206 ) 2012/10/09(火) 21:03:14
>>+200>>+201
チュレちゃんダイジェストみやすいー!
一日目の、
ロ>>1:232 どう思う言われても。村の為になる意見と思い難い。 ※切れ
ア>>1:233 面倒だから●ノクロ統一 ※切れ
これも大分強い切れだとおもったー。
アルカちゃんは初日最後の方に、ロッテちゃんじゃなくトッポちゃんを真視する発言してるとこから見ても、それと対極的な動きの>>1:233は切れてるとおもったなー。
( +207 ) 2012/10/09(火) 21:03:54
その前に…
>>+205チュレット
だって占ロラ提案されて占い師がそれ容認したらどう考えても偽じゃないですか〜
( +208 ) 2012/10/09(火) 21:04:27
>>+206
き、きのせい!きのせい!
ロッテちゃんいってらっしゃいませー
( +209 ) 2012/10/09(火) 21:04:49
>>136ランス
ドSじゃないよ?自称悪ガキだよ?(首ころり
下段
▼の意味はそれぞれチュレットとメリルのその日の希望って意味だと思う。
( 138 ) 2012/10/09(火) 21:05:01
むしろ本当に吊って欲しかったら
【非狩】と言わなきゃ
( -59 ) 2012/10/09(火) 21:06:09
( +210 ) 2012/10/09(火) 21:06:36
彫師 ランスは、悪ガキ ジュストギュルじゃなくてチュレットか? としばらく離席**
( A46 ) 2012/10/09(火) 21:08:41
ん、23:00〜23:30頃にでも適当に集計するよ。
人数減って発言減って、ちょっと寂しいなうね。
( 139 ) 2012/10/09(火) 21:10:55
( A47 ) 2012/10/09(火) 21:11:29
こんばんわ。
ノクロはヴォルク疑いに切り替えたっぽいにゃ
( +211 ) 2012/10/09(火) 21:12:08
観測者 マリーベルは、求職中 トッポをつんつんつついた。
( A48 ) 2012/10/09(火) 21:12:47
>ランス
3日目
▲チュレット
チュレットの吊りの希望は(▼ギュル→▽ヴォルク)だった。
4日目
▲メリル(GJ)
メリルの吊り希望は(▼ヴォルク→他白打ち)だった。
狼の噛み先と噛み対象の吊り希望を整理した表だね。
これで大丈夫かな?
( 140 ) 2012/10/09(火) 21:13:54
>>32マリベルn
疑いの理由が見えない状態だと、ロックしてる人にしか見えない気が…
ヴォルクn以外なら、狼は盛大にミスリードしてる姿を見てた筈だし
それならまだ狩狙いの方が…
悪目立ちし過ぎてたけどね
( 141 ) 2012/10/09(火) 21:16:19
求職中 トッポは、観測者 マリーベルといちゃいちゃした(事後報告
( A49 ) 2012/10/09(火) 21:18:53
女装癖 ノクロは、教官 ヴォルク>>35Σそうだったのかw(←)
( A50 ) 2012/10/09(火) 21:19:56
む!
チュレットさんの非ライン要素・・・・強いな。
狼様!ノクロさんの自占の呪いを発動させるんだ!!
( +212 ) 2012/10/09(火) 21:21:33
とりあえず>>11
トッポ
マリーベル
メリル
で最終日迎えたら面白そうなうw
( 142 ) 2012/10/09(火) 21:22:43
( 143 ) 2012/10/09(火) 21:23:29
( 144 ) 2012/10/09(火) 21:23:55
>>130 メリル
なにこのシンクロw
すぐ上の俺の灰見えてる??ww
ってことで今もどりますた ヽ@w@ノ
( -60 ) 2012/10/09(火) 21:24:43
( 145 ) 2012/10/09(火) 21:24:51
スーの、アルカ−スー切れは強い。
ロッテは感情派なので、ロッテ−ノクロはあまり切れには見づらい。
( -61 ) 2012/10/09(火) 21:25:20
求職中 トッポは、売人 ヌァ を投票先に選びました。
>>52ヴォルクn
それでも村は吊り逃しを心配するんだけど
勝ちが見えてきてるの?
1/4って、やっぱり自分では探す気ない?
( 146 ) 2012/10/09(火) 21:31:02
( +213 ) 2012/10/09(火) 21:32:09
しかしこう
ヴォルさん本当に人間?
周り白すぎて、ヴォルさん狼に見える病
( +214 ) 2012/10/09(火) 21:34:11
>>53スーn
昨日の噛み筋があるからね
でも、先に言ったけどチュレットn噛みは意見喰い偽装なのと同時に意見喰いにもなるから、昨日のイメージからは、まだ外しちゃダメよ
( 147 ) 2012/10/09(火) 21:37:20
( +215 ) 2012/10/09(火) 21:41:24
>>55マリベルn
>>147に同じ
ただ、決して狼有利な状況じゃなかった筈だから、それやってる余裕が見れそうなのは、今あたしくらいじゃない?
でなければノープランの人ね
( 148 ) 2012/10/09(火) 21:42:36
ヴォルク来ないかな?
会話をしてくれるなら入ろうかと思ったけど、会話自体が無いんじゃ灰から触るかを見ていたほうがよさそうかな?
( -62 ) 2012/10/09(火) 21:43:32
戻ったぜぇ
昼間見れなかったし、昨夜の分から見直してこよう
( +216 ) 2012/10/09(火) 21:44:04
女装癖 ノクロは、あ、一矢報いたいだけの人もかしら…
( A51 ) 2012/10/09(火) 21:44:30
切れライン見るノは悪くネーと思ってルんだが、有ライン見ルのは好きジゃねーンだよな。
大体考察外しテる印象しかネー。
( +217 ) 2012/10/09(火) 21:44:43
ただいま戻りました〜。
>>+210チュレット
えぇっ、OKしちゃっていいんですかそれ!?
( +218 ) 2012/10/09(火) 21:45:23
( +219 ) 2012/10/09(火) 21:46:43
( 149 ) 2012/10/09(火) 21:47:58
まあ、ラインって幻想ですよね。
いくらでも切れるし、つなげられるし。
単体発言で白ければ意外とラインなんて無視されるもんですし。
黒ければラインがなくても、吊られてしまう。
( +220 ) 2012/10/09(火) 21:48:46
女装癖 ノクロは、あ、あたしも狼だったら手数読めなくてノープランかしら… あ、相方が強ければ追従すればいいのよっ
( A52 ) 2012/10/09(火) 21:49:01
観測者 マリーベルは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
>>+219チュレット
じゃあ、じゃあ>>2:116とか普通に乗ってよかったんですか?
乗ったら一発で偽決め打ちの悪魔の誘惑にしか見えなかったんですけど?
( +221 ) 2012/10/09(火) 21:49:58
女装癖 ノクロは、>>57狩じゃなかったなんて…残念!
( A53 ) 2012/10/09(火) 21:50:44
ヴォルクさんにラインがあるかどうかなんて
誰も見てない。
>>149 ヴォルクさんGJです。
( +222 ) 2012/10/09(火) 21:51:36
( 150 ) 2012/10/09(火) 21:53:19
>>58
客観視点じゃなく村目線?
1つ1つは問題ないレベルなんだけど続いてると…
( 151 ) 2012/10/09(火) 21:54:23
( +223 ) 2012/10/09(火) 21:55:59
( 152 ) 2012/10/09(火) 21:56:15
( +224 ) 2012/10/09(火) 21:57:10
( -63 ) 2012/10/09(火) 21:57:48
>>+221
吊るなら、自分視点の狼占。
霊判定から黒が出れば、1狼吊れた状態での真狂-霊になるからな。
村がトッポを偽決め打つ空気があれば、乗っても構わない。
そもそも、偽取られるかも知れないから乗れないという発想自体が、偽だからな。
まあ、一般的ではないが。
乗っていいか悪いかの、二元論で考えず、状況によって柔軟に対応すれば良い。
( +225 ) 2012/10/09(火) 21:58:47
女装癖 ノクロは、装飾工 メリル>>64要素出しじゃなくて、塗りなのね…
( A54 ) 2012/10/09(火) 21:58:56
箱入りお嬢様 ロッテは、おや、よく見ると今日も兵庫さんの喉が…
( a36 ) 2012/10/09(火) 21:58:56
ヴォルさんに切れ要素があったとしても
生きながらえることができるかと言われると、難しいのですよね。
ノクロさんがもしもっと単体黒いなら、「切れ要素」もそれほど生きてない可能性がある。疑心暗鬼は怖いです。
( +226 ) 2012/10/09(火) 21:59:54
調香師 チュレットは、学術士 ヒューゴ仕方ない。やろう。
( a37 ) 2012/10/09(火) 22:00:30
>>+142 ヒューゴ
あの考察以降のランスをじっくり見てないから何とも言えないけど、あれも感覚での判断だからねぇ
今は若干風邪気味でセンサー壊れてるしな
( +227 ) 2012/10/09(火) 22:00:45
>>+225チュレット
なるほど、勉強になります。
といっても実践する機会があるかどうかわかりませんが。
( +228 ) 2012/10/09(火) 22:00:51
女装癖 ノクロは、病床中 スー>>69荒縄プレイはちょっと…
( A55 ) 2012/10/09(火) 22:01:05
設計技師 レネは、学術士 ヒューゴまぁまぁ飴どうぞ
( a38 ) 2012/10/09(火) 22:01:24
( -64 ) 2012/10/09(火) 22:01:49
( a39 ) 2012/10/09(火) 22:02:02
( A56 ) 2012/10/09(火) 22:02:32
村側なんて自分ができること考えて精一杯やってりゃいいのん。
できることちゃんと考えて、それを精一杯やろうとしてれば思考停止も自吊りもしないお。基本。
( +229 ) 2012/10/09(火) 22:03:41
( A57 ) 2012/10/09(火) 22:04:02
僕はライン考察苦手なので、つい否定的なことを言ってしまいましたが。
狼様のライン切りなんて信じたら負けます。
ええ、まっこうから誤爆しましたから、切りラインですら信じられなくなった。
ノクロさんの切れは・・・さすがに切れてそうですが。
でもちょっと怖さはあります。ええ。
( +230 ) 2012/10/09(火) 22:04:07
学術士 ヒューゴは、ありがとうございます。毎度やかましい飴イーターでございます
( a40 ) 2012/10/09(火) 22:04:40
観測者 マリーベルは、ノクロ、発言はまとめた方が、Pt節約できるぞー
( A58 ) 2012/10/09(火) 22:05:21
( +231 ) 2012/10/09(火) 22:05:28
てゆーか、ノクロさん白ってみんないってるから
白でいいんじゃないでしょうか、彼女。←結局こうなる
( +232 ) 2012/10/09(火) 22:05:30
( +233 ) 2012/10/09(火) 22:06:17
>>140ジュスト
てっきり、メリルとギュルが今日はヴォルクって言っていたのをと思ったからあれと思ったんだわ。
だからよく解った。
ありがとうな。
( 153 ) 2012/10/09(火) 22:06:49
>>+233ヒューゴ
僕が信じてるのは地上の僕。
墓下落ちてからの僕の推理はあてにならないよ
( +234 ) 2012/10/09(火) 22:07:39
初日から自占い言ったり占いロラ言い出す狼がいたらすごいですよね〜
( +235 ) 2012/10/09(火) 22:08:06
>>153
後半戦になるほど、良いひとが怖くなってくる。
終盤病万歳。
でもランスさんの黒要素っていわれたら、あげられないんですけど。
( +236 ) 2012/10/09(火) 22:08:15
>>+234 ルファさん
「僕が信じてるのは地上の僕。」←
「僕が信じてるのは地上の僕。」←
「僕が信じてるのは地上の僕。」←
なにそれカッコいい
一度言って見たいじゃないですか。
僕は地上の自分なんて信じたりしません(キリッ)
( +237 ) 2012/10/09(火) 22:09:42
( +238 ) 2012/10/09(火) 22:11:55
意図して【切って】いるか意図せず【切れて】いるか
ここの線引きが難しい
感情とかそういうのも含んでくると思う
( +239 ) 2012/10/09(火) 22:12:03
学術士 ヒューゴは、みんなの力を信じて、負けるときは一蓮托生とかそういうタイプです。
( a41 ) 2012/10/09(火) 22:12:54
「荒縄プレイって、あんな太い縄でいったいどんなことするんでしょう?」
…って思って荒縄をg○○gle先生に調べていただいたら自分が注連縄と勘違いしていたことに気付いたCOします。
荒縄って案外荒々しくないんですね。
( +240 ) 2012/10/09(火) 22:13:53
( +241 ) 2012/10/09(火) 22:13:57
( 154 ) 2012/10/09(火) 22:14:14
>>153ランス
オレも一瞬なんだろう?って思ったからナカーマ。
( -65 ) 2012/10/09(火) 22:15:27
>>154 ヴォルクさん
真実は、いつもひとつ!!!
( +242 ) 2012/10/09(火) 22:15:27
( -66 ) 2012/10/09(火) 22:15:40
>>154
最後の一行、完全に中の人でちゃった =w=;;
( -67 ) 2012/10/09(火) 22:16:39
>>73スーn
だって昨日ヴォルクn人で見れるかと思ったのに、思ってたのに!
ギュルn吊っても終わんないんだもん!!
チュレットnもヴォルクn素黒『村』って言ってるかと思ってたら吊る気だったし、メリルnもパートナに指名してたくらいだからと思ってたら自信満々で狼決め打ちしてるし。
ギュルn外してんだから、あたしの感覚なんて自分で信じられるか〜
( 155 ) 2012/10/09(火) 22:16:44
( +243 ) 2012/10/09(火) 22:17:27
( +244 ) 2012/10/09(火) 22:17:39
>>+240 ロッテさん
注連プレイか。
美少女が巫女装束で注連に跨るところまで想像できました。
( +245 ) 2012/10/09(火) 22:18:15
女装癖 ノクロは、病床中 スーべつに当たりたいわけじゃないの、心境を説明したかっただけなの。
( A59 ) 2012/10/09(火) 22:19:06
( +246 ) 2012/10/09(火) 22:20:16
女装癖 ノクロは、>>74を見て、やっと理由があったことを知ったのでした。
( A60 ) 2012/10/09(火) 22:20:34
>>+244
チュレットさんてば、すぐ「黒い」って言うんだから。
( +247 ) 2012/10/09(火) 22:21:20
( +248 ) 2012/10/09(火) 22:21:36
>>+245ヒューゴ
注連縄の太さのせいか、案外普通な光景に見えますね。
何が面白いのやら。
( +249 ) 2012/10/09(火) 22:22:39
注連縄が、何を模してるのか知っているのかと小一時間。
( +250 ) 2012/10/09(火) 22:23:27
>>+248
どうせわかりませんでしたよ、ルファ真・・・拗ねてやる。
占真贋なんて大嫌いだ 全部ロラちゃえ!(ノクロ教入信)
( +251 ) 2012/10/09(火) 22:23:36
( 156 ) 2012/10/09(火) 22:24:06
>>+250 チュレットさん
さて。何を模してるのですか?ズバリお答え願います。
( +252 ) 2012/10/09(火) 22:24:14
( +253 ) 2012/10/09(火) 22:24:51
学術士 ヒューゴは、いや実はさっきからぐぐってんですけど、見つからない
( a42 ) 2012/10/09(火) 22:25:21
>>+252
蛇の(以下検閲削除されました)
あ。この村のレーティングが。
( +254 ) 2012/10/09(火) 22:25:43
( +255 ) 2012/10/09(火) 22:25:51
あってた!!!
ヘビか。美少女巫女とヘビ。
いいじゃないですか。
( +256 ) 2012/10/09(火) 22:26:15
んー。どうしようかなー。
灰だったらもっと引っ張りだしてみたいんだけど、こっちからだからなー。
灰に触ってほしいな。
( -68 ) 2012/10/09(火) 22:26:15
・・・・・・・・・・・・
レーティングの件は見なかったことにしましょう
( +257 ) 2012/10/09(火) 22:26:55
ヘビだと思うと、巻きつかれそうでなんだか嫌ですね。
( +258 ) 2012/10/09(火) 22:27:14
学術士 ヒューゴは、いや、結構やばいネタだったんですね、失礼しました。
( a43 ) 2012/10/09(火) 22:27:16
( -69 ) 2012/10/09(火) 22:27:34
( A61 ) 2012/10/09(火) 22:27:39
学術士 ヒューゴは、ほわわー
( a44 ) 2012/10/09(火) 22:27:52
( a45 ) 2012/10/09(火) 22:28:18
ヴォルクさん生存ボーナス 5000ハッピーターンならずか
ヴォルクさん!ふぁいと!
( -70 ) 2012/10/09(火) 22:28:42
スーnは、やっぱり地味に人感情ね
性格要素も見れてきたみたい
( 157 ) 2012/10/09(火) 22:31:03
ノクロさん、あなたほんと
どーして自占なんて仰ったんですか、そんだけ白いのに。
とか言いたくなりますね。
( +259 ) 2012/10/09(火) 22:32:39
いやいいんですけどね。
本当に白黒判断つかないタイプという自覚からかと思ってたのですが。結構意図的だったのかなぁと。
( +260 ) 2012/10/09(火) 22:33:50
装飾工 メリルは、ノクロの泳ぎは見てて飽きがきませんね。
( A62 ) 2012/10/09(火) 22:34:02
学術士 ヒューゴは、そう思うと、とても騙された感が!
( a46 ) 2012/10/09(火) 22:34:09
>>A62 メリルさん
ノクロさんは人魚姫ということでFAです。
グラもそれっぽいし。
( +261 ) 2012/10/09(火) 22:34:50
いやぁ、あのライン切りにはホント骨が折れましたよ。
ノクロさんてば本当に策士です。
( +262 ) 2012/10/09(火) 22:35:42
>>+262 ロッテさん
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほらほら、やっぱり!
やっぱり狼様のライン切りなんて信じない!信じるものか!
( +263 ) 2012/10/09(火) 22:36:25
箱入りお嬢様 ロッテは、学術士 ヒューゴんっ………。
( a47 ) 2012/10/09(火) 22:37:23
( A63 ) 2012/10/09(火) 22:37:50
売人 ヌァは、女装癖 ノクロ を投票先に選びました。
学術士 ヒューゴは、な、なんという萌えな飴パス!どきどき
( a48 ) 2012/10/09(火) 22:38:48
そういえば2日目にスー可愛いラインを幻視したなー。
( -71 ) 2012/10/09(火) 22:39:16
女装癖 ノクロは、>>91なら狼役はメリルnに任せたわね〜
( A64 ) 2012/10/09(火) 22:39:39
んー
口移し風RPとツンデレ風とどっちでいきましょう?+裏+
( -72 ) 2012/10/09(火) 22:40:27
>>a48
か、勘違いしないでくださいよ!
そっぽ向きながら「ほら、食べなさいよ」って具合で手渡しただけなんですからね!
( +264 ) 2012/10/09(火) 22:41:35
( A65 ) 2012/10/09(火) 22:42:58
( +265 ) 2012/10/09(火) 22:43:10
病床中 スーは、ただいまなの。遅くなってごめんなさい(わたわた)
( A66 ) 2012/10/09(火) 22:43:22
女装癖 ノクロは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
>>+264
ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ
思いっきり口移しに見えました
ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ
( +266 ) 2012/10/09(火) 22:43:33
( A67 ) 2012/10/09(火) 22:43:50
投票を委任します。
彫師 ランスは、装飾工 メリル に投票を委任しました。
彫師 ランスは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
>>+266
こ、こんなところでそんなことできるわけないじゃないですか!
もう…っ!
( +267 ) 2012/10/09(火) 22:45:21
遅くなってごめんなさいなのね。
それから、んと…。言いづらいとか、思ってごめんなさい。
でも何も言わないのもどうかなって思うから灰に。
【ヴォルクへ。
おバカさんっていってごめんなさい。】
( -73 ) 2012/10/09(火) 22:46:09
( +268 ) 2012/10/09(火) 22:46:40
>>103ランスn
自分の世界はあるかもしれないけど
テンポに関しては単にトロいだけだと思うわよ
( 158 ) 2012/10/09(火) 22:46:54
病床中 スーは、観測者 マリーベル遅くなったけど、クリームパンありがとうなの。お礼なの。 つ【メロンパン】
( A68 ) 2012/10/09(火) 22:47:25
( +269 ) 2012/10/09(火) 22:47:46
教官 ヴォルクは、スーがジュストん ってノクロの真似をして色気を身に付けたのかと思った!
( A69 ) 2012/10/09(火) 22:48:17
観測者 マリーベルは、メロンパン mgmg スーありがとうな(ぎゅう
( A70 ) 2012/10/09(火) 22:48:18
>>4:26をドス黒……と思って、
下actを見て、いや白いかと思ったのだけど、
実際はどうなんでしょうか。
めもめも。
( -74 ) 2012/10/09(火) 22:50:15
異国の旅人 イルは、学術士 ヒューゴ・・・。少し寝ていた。
( a49 ) 2012/10/09(火) 22:51:09
そういえば、ルファとマリーベル知ってる人のような気がしてたけど、
ランスももしかしたら、知ってる人かもしれないのね。
あ、でもその人違うのかな?
男の人使うの苦手って言ってたし。
あと、なんとなくなんだけど…ヴォルク、タカナシさんは違うよね?
( -75 ) 2012/10/09(火) 22:51:48
病床中 スーは、教官 ヴォルクえ、ノクロのnってお色気なの?知らなかったの(
( A71 ) 2012/10/09(火) 22:52:39
学術士 ヒューゴは、ありがとうありがとう。あと1時間半がんばります
( a50 ) 2012/10/09(火) 22:52:49
病床中 スーは、観測者 マリーベルこちらこそ、クリームパンありがとうなの(ぎゅう
( A72 ) 2012/10/09(火) 22:53:13
売人 ヌァは、教官 ヴォルク を投票先に選びました。
( +270 ) 2012/10/09(火) 22:54:16
( 159 ) 2012/10/09(火) 22:54:56
ランスが沈みがちなの…沈みがちな気がするの。
大丈夫かな?
( -76 ) 2012/10/09(火) 22:55:12
( +271 ) 2012/10/09(火) 22:56:01
>ランス
大丈夫かい?
★>>4:208から、襲撃からの狼像はどんなものか考えは進んだ?
( 160 ) 2012/10/09(火) 22:56:17
>>111ランスn
独特の考えはそうね
同じことやってたんじゃ、まるで普通の人に追いつけないから
それなら違うことをやりたい
って思うわね
( 161 ) 2012/10/09(火) 22:56:28
しかしこう
今上にいるひとたちって、周りに対して壁がほっとんどないですよね。紛れてる狼って、すげーなーと。
( +272 ) 2012/10/09(火) 22:57:07
教官 ヴォルクは、病床中 スーに、違うのかな? 名前の後ろに「ん」いれて色っぽくいうとそれっぽく聞こえない?
( A73 ) 2012/10/09(火) 22:57:18
教官 ヴォルクは、さぁ、スーも声を出していってごらん?(周りなんて気にしちゃだめだ
( A74 ) 2012/10/09(火) 22:57:43
ヌァが怖い。ヌァが怖い。ヌァが怖い。
[キャラメルとチョコの人形を抱きしめてがたがたしている]
これで俺が吊られたとしても、許してくれよな?
( *20 ) 2012/10/09(火) 22:58:00
( +273 ) 2012/10/09(火) 22:58:05
( +274 ) 2012/10/09(火) 23:00:27
( A75 ) 2012/10/09(火) 23:00:32
そういえば、ずっと思ってることがあるの。
…参加者さんとか、見物人の人の中にスズサトさんいたら
どうしようなの(汗)
スー、ずっとスーの肩書き「病床中」だと思ってたの…964村の
イメージが強すぎたの。
えっと、うっかり勘違いがきっかけなんですけど、なんだか
パクったみたいでごめんなさいorz
( -77 ) 2012/10/09(火) 23:00:37
色っぽいですね。
とくに「・・・っ」←これ
LWに対しての想いがこもっています
( +275 ) 2012/10/09(火) 23:01:35
病床中 スーは、教官 ヴォルクえと、ヴォルくん?(首かしげ)
( A76 ) 2012/10/09(火) 23:01:44
アルカとロッテからのラインを確認していたが
一応ラインで見たんだけど…。
ロッテ→ノクロはぶった切れている。
アルカ→ノクロは切れているようなそうでないような感じがした。
ロッテ→ヴォルクとスー切れているのか切れていないのか。
アルカ→よくわからないけど、むぅっと思っているのか?
こんな感じに感じて解らなくなっている。
あからさまを疑うべきか、そうでないのを疑うべきかと。
>>158ノクロ
なんと説明すればいいんだろうな。
一つ一つ、返している感じがノクロのテンポというかそういうのかと思ったんだ。
( 162 ) 2012/10/09(火) 23:01:46
ん
だけ入れようとしたら、短すぎるとシステムに叱られた。
( +276 ) 2012/10/09(火) 23:01:54
>>A74
ヴォルクさんが言うと、調教じゃなくて、エロオヤジにしかみえないのはなぜだろうか。
( +277 ) 2012/10/09(火) 23:03:07
観測者 マリーベルは、教官 ヴォルクをハリセンで殴った。
( A77 ) 2012/10/09(火) 23:03:35
( +278 ) 2012/10/09(火) 23:03:46
議事が増えていた。
>>160ヌァ
大丈夫。のっそいけどあれこれ見てる。
……。
今日はライン見てこようと思ったから、そっちをしてない。
今から、考えてくる。
>>111ノクロ
それを言われると、全然追いつけていない俺はどうなるんだと思う。
( 163 ) 2012/10/09(火) 23:04:00
>>+276
ふいうちだった。
あまりの色っぽさに、心臓が飛び出そうになりました。
( +279 ) 2012/10/09(火) 23:04:23
>>115
わからないから直吊枠ってヒドい!
っと思ったけど、それって、わからない枠よね
悪くはないのかしら
( 164 ) 2012/10/09(火) 23:04:40
( +280 ) 2012/10/09(火) 23:05:20
>>+276
「システムに叱られた」
こちらも可愛くて良いですね。日頃完璧なチュレットさんが…
( +281 ) 2012/10/09(火) 23:05:55
おでっとは今はっと思ったのだけど、ひょっとして兵庫さんはへんたいなんじゃないでしょうか
( +282 ) 2012/10/09(火) 23:06:14
そもそも、このキャラチップの青チップというのが
憂い顔なので(特に女性)、その手のセリフが似合いすぎるのです
( +283 ) 2012/10/09(火) 23:06:29
( a51 ) 2012/10/09(火) 23:07:03
>>+282 オデットさん
誤解ですレディ。
僕はちょっと遊び心のある、ジェントルマンです。
トッポさんやヴォルクさんと一緒にしてはいけません。
( +284 ) 2012/10/09(火) 23:08:03
( +285 ) 2012/10/09(火) 23:08:39
>>115ランスn
わからないなら占いで情報増やしてから判断したい
吊るなら少しでも狼っぽいとこ狙いたい
って思わない?
( 165 ) 2012/10/09(火) 23:09:01
学術士 ヒューゴは、調香師 チュレット>>a51 はい 幸せでした(キリッ
( a52 ) 2012/10/09(火) 23:09:02
( +286 ) 2012/10/09(火) 23:09:05
まったく、へんたいさんの多い村ですねここは。
それだけにからかい甲斐もありますが。
( +287 ) 2012/10/09(火) 23:09:17
( +288 ) 2012/10/09(火) 23:09:52
>>+285
どういう意味です。
僕は真面目に、墓下でお勉強している、ただの熱心な1PLです。
( +289 ) 2012/10/09(火) 23:10:24
( +290 ) 2012/10/09(火) 23:10:31
・ライン切れうんぬんかんぬん
>>2:252 ルファ
こんな質問がきてたのか。
無関心ってなんのことだろう。ヴォルクは●アルカをジュストに不満をぶつけてたけど?
>>3:178 チュレット
それに対する反論は>>3:189ねー。
( 166 ) 2012/10/09(火) 23:10:33
( +291 ) 2012/10/09(火) 23:10:39
>>163ランス
考えの邪魔してごめんにぇ。
ラインから見てくなら僕のは後回しでいい。
頑張って!
( 167 ) 2012/10/09(火) 23:11:17
>>+287
僕を・・・弄んだのですね!!!!
さすが狼様・・・カッコいい。狂人冥利につきる。
( +292 ) 2012/10/09(火) 23:11:34
>>+290
前にトロイカの村に飛び込んだら、その国に赤チップが実装されてなくてな……。
( +293 ) 2012/10/09(火) 23:11:54
>>+288 レネさん
へんたいさんは、トッポさんとヴォルクさんです。
>>+291
ですよね。絵師さんも、セットする国主さんも大変そうですが。使ったりログ読むときには、楽しくてわくわくします。
( +294 ) 2012/10/09(火) 23:13:26
>>118ヴォルクさん
★スーorランスなら、どっちが狼?
( 168 ) 2012/10/09(火) 23:14:13
>>+292兵庫
弄ぶ…良い言葉ですね。興奮します。(
>>+293チュレット
過去ログを見て赤チップ実装されてるの確認してから来た私に隙はなかった
( +295 ) 2012/10/09(火) 23:14:36
( +296 ) 2012/10/09(火) 23:15:12
( -78 ) 2012/10/09(火) 23:15:33
>>+295
今回は、確認してから入った……。
くそう。
許すまじ。
( +297 ) 2012/10/09(火) 23:15:45
赤チップ自体が結構最近入ったものだと認識してるなぁ
絵師さまには感謝なのですよ
( +298 ) 2012/10/09(火) 23:16:18
売人 ヌァは、メモを貼った。
( A78 ) 2012/10/09(火) 23:17:50
赤チップというか複数パターンあるので知ってるのって霧雨だけだなぁ
個人的にはギルゲインが好きだな、絵師的に
( +299 ) 2012/10/09(火) 23:18:25
( +300 ) 2012/10/09(火) 23:18:43
( +301 ) 2012/10/09(火) 23:21:09
( -79 ) 2012/10/09(火) 23:21:21
( +302 ) 2012/10/09(火) 23:23:21
転寝 オデットは、学術士 ヒューゴを遠巻きに見ている。
( a53 ) 2012/10/09(火) 23:23:24
>>+299
複数パタンがあるキャラセットは
トロイカ、霧雨、GNL、エッグ、花の大江戸
だな。
私の知ってる限りでは。
( +303 ) 2012/10/09(火) 23:23:52
>>+301
ひゅ、ヒューゴちゃん、おでっとはもちろん信じてるよー!
({商人 アルカ}の後ろに隠れつつ
( +304 ) 2012/10/09(火) 23:24:29
>>+303
いろはセットもあるよー、赤チップとかそういう分け方じゃないけど、2つのバージョンのチップを自由に使い分けられるー、みたいなのー。
( +305 ) 2012/10/09(火) 23:25:45
>>+301
ヒューゴさん、もちろん私は信じていますよ。
({受信中 ギュル}の方を見ながら
( +306 ) 2012/10/09(火) 23:26:22
>>+305
ほう。
あのセットはそういう仕掛けがあるのか。
赤チップしかチェックしていなかった。
( +307 ) 2012/10/09(火) 23:27:19
◆ランス
>>3:162>>3:181誰が怪しいという問いに結局はわからないで終わらせようとする
不慣れを前面に出して敵を作らないようにのらりくらりした動き
村の中から成り行きだけを見つめてただ日が過ぎるのを待ってるだけに見える
ランス像はずれてないけど、ここまでくると狼あるのかもしれない
見返すと>>3:291この突込みがランスの人物像とどうしても合わない、ランスがわかってるくらい村全員がわかってることってのはわかるんだけど、ランスにしてこの突っ込みあるか?って感じ
◆スー
白い・・・以上
ってのは冗談でスー白打ちしてるのは、ここ白でいいよって思ってるのと
霊確定した理由考えるに
アルカがどういう意思表示したかわかんないけど、ランスとノクロは騙りに出れそうな感じじゃないからな
スーなら霊騙り行くんじゃ?っていう雑感
( 169 ) 2012/10/09(火) 23:27:35
( +308 ) 2012/10/09(火) 23:28:22
教官 ヴォルクは、病床中 スーに、無垢な娘が大人の階段を一歩あがったような淡い感覚・・・
( A79 ) 2012/10/09(火) 23:29:21
( +309 ) 2012/10/09(火) 23:31:02
>>169ヴォルク
私が占い騙りしてる時点で霊騙りなんて考えても…
( +310 ) 2012/10/09(火) 23:31:10
>>A79 ←このヴォルクさん黒いです
真っ黒です。HENTAI要素です。まさしく、こういうのが!
( +311 ) 2012/10/09(火) 23:33:00
>>122 スー
☆1 GSってガソリンスタn・・・・・・・
黒 ノクロ=ランス>スー 白 スー白打ち
☆2
・ランス…敵を作ろうとしないところが怪しいかも?
・ノクロ…ルファの印象まわりが怪しいかも?
・スー…お持ち帰り〜♪
こんなところだ
( 170 ) 2012/10/09(火) 23:34:36
( 171 ) 2012/10/09(火) 23:35:33
( A80 ) 2012/10/09(火) 23:35:59
>>+311
あ、おでっと知ってる!
このヒューゴちゃんの発言、これがSG作りってものなんでしょ?お勉強したのーえっへん。
まあヴォルクちゃんも庇う余地なしなかんじがするけど。
( +312 ) 2012/10/09(火) 23:36:03
>>169
…なんでわかるんだろ(びっくり)
というよりも、うん、ヴォルクが覚醒した気がするの。
んーん、もしかしたらメリルが言ってたとおり、スーが思ってた
よりもスキル高い人だったのかな。
そうだったのなら、灰でいろいろ失礼なこと考えてて
ごめんなさいなの。
(というより堂々と盤面整理言ってたのね・・・←)
( -80 ) 2012/10/09(火) 23:36:22
ノクロ要素を先に落としておこうかな
>>2:106で2黒だしではないから、アルカ白論
>>2:113←俺が即同意、他の人に意見聞いてる
>>2:114←俺に対するルファの反論
>>2:115←俺、納得
・・・で、そのすぐ下の>>2:116でノクロはロッテと対話してる。
>>2:118 チュレの強い否定
>>2:232で、白白黒でもルファ真ありえる、という印象になってる。
ノクロの議事の捉え方は、その場その場での動きをとらえるのではなく、
のんびりマイペースで議事の表面をつまんでいって、拾った印象を形にしてるのかな。
アイスクリームの表面をなでるようにすくっていくイメージ。
( 172 ) 2012/10/09(火) 23:37:58
>>+311ヒューゴ
大人の階段ってどうやって登ればいいんですか?
( +313 ) 2012/10/09(火) 23:38:27
ヴォルクなかなか鋭いな。
そうだよ。日がすぎるのを待っているぜ?
だけどな、成り行きだけ見守ってはいない。
ならなんで噛み筋予想とか出すよ。
ちょっと見てくる。待ってて、あ、出せなかったでもいいんだぜ?
それにな、敵を作っていないというが、ノクロとは微妙に対決ぎみと勝手に思っている。
ま、お互い怪しいという目で見ていたからだろうと思うけどな。
( *21 ) 2012/10/09(火) 23:38:45
>>170 ヴォルクさん
GS=ガソリンスタンド
言いたくなりますよね!
あと、ガールスカウトとか、
ゴーストスイーパーとか、
グループサウンズとか。
一番インパクトがあったのは
グレート・スケベ でした。
( +314 ) 2012/10/09(火) 23:38:55
ヴォルクそこそコ知識あるはズっぽいンだがなー。
村側デも意図的に黒クなってたト言われたラ信じるレベルに黒イぜ。
( +315 ) 2012/10/09(火) 23:39:03
>>169下act
あと、スー男の子ってプロでラ神様が言ってたよ(
( -81 ) 2012/10/09(火) 23:39:37
( +316 ) 2012/10/09(火) 23:40:03
( +317 ) 2012/10/09(火) 23:41:15
>>+313 ロッテさん
一段目を上がるなら、目をつぶってルファさんの前で
「お・ね・が・い・・・んっ」って言ってみればいいと思います。
そこから先は、ルファさんが手を引いて一緒にあがってくれるはずです。
もちろん、ロッテさんさえよろしければ、僕がご案内してもいいですよ(爽)
( +318 ) 2012/10/09(火) 23:41:27
うーん、今日はどこ吊りになるのかなー…。
勢い的にはランスちゃんが吊られそうだなーとおひるに思ってたんだけど、やっぱりこれはヴォルクちゃん吊りかなあ…
( +319 ) 2012/10/09(火) 23:41:28
( +320 ) 2012/10/09(火) 23:41:59
( +321 ) 2012/10/09(火) 23:42:10
>>+320 ロッテさん
それは盲点だった!
墓下のGS。ギュルさん
( +322 ) 2012/10/09(火) 23:42:58
( +323 ) 2012/10/09(火) 23:44:17
GS=グランドスラムッ ダンターグ様が踏み潰してくれるわ!
( -82 ) 2012/10/09(火) 23:44:40
>>+323
パシャッ パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
( -83 ) 2012/10/09(火) 23:45:25
>>169ヴォルク
「スーなら霊騙り行くんじゃ?っていう雑感」
3-2も考慮してた狼陣営ってことにぇ?
( 173 ) 2012/10/09(火) 23:45:27
投票を委任します。
売人 ヌァは、悪ガキ ジュスト に投票を委任しました。
つか噛み筋から見れる狼像って俺しかないじゃんと思うんだけどどうよ。
…というか、非明言投票って胃に悪い。
ドキドキして怖いわ。
[相変わらず人形むぎゅむぎゅ]
( *22 ) 2012/10/09(火) 23:48:12
>>169最下段の「ランスノクロは騙りに出れそうな感じじゃない」っていうの、どういういみなんだろ…よくわかんなかったのー。
( +324 ) 2012/10/09(火) 23:48:15
にゃー・・・時間がないので、まとまってないけど俺の考えを落とす。
初日、ロッテがアルカを庇おうとした動きが、気になるんだよな。>>2:180でチュレも分析してるけど、対抗が庇ってる人を庇うのは、ふつう占い師としては印象を落としかねない行為。それでも救おうとしてるのは、潜伏役に少し不安があったのだと思う。
それを踏まえて、ロッテの考察を見ていくと、>>1:270でのギュル評とランス評の差が印象的。
ランスの印象を挙げてるように見える。
( 174 ) 2012/10/09(火) 23:48:57
ランスノクロのどっちかが狼だとしても、騙りに行ける力量に見えなかったってことかね?
( +325 ) 2012/10/09(火) 23:49:53
>>150ヌァn
スーnは意見喰い偽装してても逃げ切れそうな位置だった?
チュレットn襲撃前から?
って、あー、意見喰い以前にスーnあんま吊り意見入ってなかったかしら
( 175 ) 2012/10/09(火) 23:50:21
何度か言われてますけど、私アレでアルカさんを庇ったって言うんでしょうか?
結局反対してませんし。
( +326 ) 2012/10/09(火) 23:51:09
>>+325
ふむ、ふむふむ?
そうなのかなー。でもそれ以外の解釈がないかー。
今日メリルちゃんGJを見るまで、ヴォルクちゃんはノクロちゃんランスちゃんにも白打ちしてたはずなんだけど、な。
どこから力量不足と考え直したんだろ。
( +327 ) 2012/10/09(火) 23:52:10
>>+326
「反対したらラインになるので反対出来なかった」
と、読んでたな。
( +328 ) 2012/10/09(火) 23:54:16
>>+315 ギュルさん
「村側デも意図的に黒クなってたト言われたラ信じるレベルに黒イぜ。」←
すごい黒さですねそれ。
( +329 ) 2012/10/09(火) 23:54:17
女装癖 ノクロは、観測者 マリーベル>>153上act 1行の(=最低20pt)以外は地味に節約してる〜
( A81 ) 2012/10/09(火) 23:54:47
>>174マリーベル
印象上げっていうと、ロッテ>>2:267のヴォルク評も庇いに見えるんだよねぇ。「アルカの色よりもまとめの判断が気になってた様子」って狼思考じゃん、と。
( 176 ) 2012/10/09(火) 23:55:07
ぶっちゃけ考察はラインとか関係なし(のつもり)で作ってます。
( +330 ) 2012/10/09(火) 23:56:42
ランス単体の印象は、話していて素直。まず、相手の言葉を聞く体制。ただ、「相手が狼かも?」という警戒感が見えない。
でも、寡黙になる事・思考が伸びていないと言われる事に対して、強い反発を感じるんだよな。
これは、「考えてるのに!」という村人意識からくると思う。
対話をしていて感じるのは、やっぱ村側の意識。
ラインからは狼あり?と思って探ってみたけど、俺は村決め打っていいと思う。
( 177 ) 2012/10/09(火) 23:57:33
ふむ。
ライン考察の勉強になる村だ。
多分こういうのがラインって言うんだろうね。
( -84 ) 2012/10/09(火) 23:58:30
なんかね、ヴォルクさんアンバランスなんですよ。
最初は、周りとのかみ合わなさがすごいから、初参加も疑ったんですが。
あんだけ周りと仲よさそうに話せるってことは、逆に不慣れに見えなくなってまして。なじんでるので、場馴れすら感じてます。
不思議な方です。
それから、村の中でどうしたらそのの能力を活かせる方なんだろうって、考えた時、「ヴォルクさんの位置」として当てはまる場所がない。僕の引き出し不足なんでしょうが・・・。
持ってるものはあるのに、なんでやねんと。好奇心ドキドキです。
( +331 ) 2012/10/09(火) 23:59:54
>>+329
マー俺も人のこと言えネー。
チュレットに嫌わレに行った自覚ハある。
メリルの目ハ優秀だったナ。
( +332 ) 2012/10/10(水) 00:00:04
>>+331
ヴォルクは、戦術論にだけ、妙に拘りを持っているな。
( +333 ) 2012/10/10(水) 00:02:11
そこな、狼思考からだな…。
寡黙になる。思考伸びてない…だから狼だと言われるのが怖い。
それで反発が思わず出ているのかもな。
だから考えているんだとなる。
狼なら考えないでしょっていな。だと思う
( *23 ) 2012/10/10(水) 00:02:38
装飾工 メリルは、マリーベルがどきどきさせてくるんですけど。
( A82 ) 2012/10/10(水) 00:02:38
「狼かも」という警戒感は見えないけど、
ランス→他人に対しての触り方には、
「相手が狼なのか村なのかわからない」という感触がある。
今日のランス→マリーベルは、その感触が薄い。
それが、マリーベルが確定村側だと分かったからに見える。
( -85 ) 2012/10/10(水) 00:02:52
( A83 ) 2012/10/10(水) 00:03:19
>>156ヴォルクn
それまだ、決めてたのにって程のレベルじゃないじゃない
( 178 ) 2012/10/10(水) 00:03:42
売人 ヌァは、悪ガキ ジュスト、聞いただけだけどにぇー
( A84 ) 2012/10/10(水) 00:03:55
>>+332 ギュルさん
今の「意図的に黒くなる」って、あれ、「例え」じゃなかったんですか!?
( +334 ) 2012/10/10(水) 00:04:00
学術士 ヒューゴは、それぐらい黒いよってことかと思っていた。
( a54 ) 2012/10/10(水) 00:04:29
( A85 ) 2012/10/10(水) 00:04:51
>>173 ヌァ
うん スーが狼だったとして本当にそういう動きをするかわわからないけど
俺自身は3−1より3−2
結果論だけど霊確定させたの狼達は後悔してるんじゃないかな?
アルカ斑即吊りで偽即バレたし、確霊襲撃いけずに狩抜き目指して灰襲撃でGJ出ちゃったしね
アルカ斑出たときロッテが黒出さなかったのはアルカ吊らせるつもりがなかったってことだろうから、2dアルカを引き上げようとしてたノクロの動きは(>>154)、より狼寄りな動きかもしれない
( 179 ) 2012/10/10(水) 00:05:20
>>176 ヌァ
ロッテの考察は、アルカも灰印象にしていたし、普通にラインはあるかもしれない。ただ、ヴォルクの直近がやっぱ人にしか見えない。
( 180 ) 2012/10/10(水) 00:07:04
女装癖 ノクロは、nは「○○さん」→「○○ん」→「○○n」と地味なpt稼ぎ兼省略で始まった
( A86 ) 2012/10/10(水) 00:07:57
( +335 ) 2012/10/10(水) 00:08:02
おお。マリーベルさん、ヴォルクさん白とった!
ノクロさんかランスさんに票いれるのかな。
( +336 ) 2012/10/10(水) 00:08:13
観測者 マリーベルは、にゃにゃ?俺怪しくないよ?>メリル
( A87 ) 2012/10/10(水) 00:08:24
教官 ヴォルクは、女装癖 ノクロに、えーーー ノクロがしゃべるたびにドキドキしてた俺の純情を返せ!!
( A88 ) 2012/10/10(水) 00:09:11
>>179
「狩抜き目指して灰襲撃でGJ」
うーん、あんまり襲撃決めてる感はしないのねー…。
( +337 ) 2012/10/10(水) 00:09:23
( +338 ) 2012/10/10(水) 00:09:38
メリルを見てきた。
メリルは全体的に動きが軽い。
意見もしっかりしているし、気になるところや、大丈夫かと思うところには手を伸ばす。
3日目最後の様子を見ると狩ブラフってやつだよな?
だから狩狙いって事はない。
あるとしたら、意見食いとスキル食いになると思う。
そこから考えたら、怖いところを襲撃しているになるんだろうと思った。
確かこれマリーベルが言っていたような気がして、探したが純粋にと前についていたから別の意見があるのか?とも考えた。
メリルを怖いというなら純粋に見ればヴォルクだろうと思うが、スキル食いの理由を見ると別の所もあるかもしれないと思う。
って感じだ。
結局ここから導き出せていない。
( 181 ) 2012/10/10(水) 00:09:40
( +339 ) 2012/10/10(水) 00:09:58
( +340 ) 2012/10/10(水) 00:10:02
( +341 ) 2012/10/10(水) 00:10:46
ベルはノクロ狼かスー狼に帰結しかけてるように見えるにゃ
( +342 ) 2012/10/10(水) 00:11:03
>>179ヴォルク
その陣形好みはロッテ・アルカの性格から考えてくのが良いと思う。3-2は潜伏狼が、自分に自信ないと中々選びづらいから。
★>>169「ランスとノクロは騙りに出れそうな感じじゃない」の説明ももうちょいくれー。一般論だと逆に「不慣れ狼は騙らせる」が多いから。
ロッテは、狼だけど感情の滲む考察が上手かったから、騙りたくて騙ったのかなと僕は予想。
>ジュスト
にひひw
( 182 ) 2012/10/10(水) 00:11:54
( +343 ) 2012/10/10(水) 00:11:58
( +344 ) 2012/10/10(水) 00:12:03
( +345 ) 2012/10/10(水) 00:12:49
>>+343チュレット
ヌァ護衛鉄板だと思っていたのが甘かったCO
( +346 ) 2012/10/10(水) 00:13:32
遺言が、間違わないかがすごい不安ではある。
残った人たちでもう一回、確かめてほしいな。
ミスリーが怖いのだ・・・
( 183 ) 2012/10/10(水) 00:13:53
>>180 え! マリーさん 僕吊らないとか言わないでねっ(汗
そうなると僕の>>15がすごい恥ずかしいからね、ねっ
なんか生きたくて>>15なこと書いたように見えちゃうからね、ねっ、ねっ(滝汗
( -86 ) 2012/10/10(水) 00:14:16
>>+346アルカ
あってジュストさん護衛だと思っていたのが甘かったCO
( +347 ) 2012/10/10(水) 00:14:23
( 184 ) 2012/10/10(水) 00:14:47
マリーベルさんの>>94は、同意なんですよ。
ヴォルさんあなた不死身ですか、みたいな。
ほむ。ランスさん決め打ちで、ノクロさんかスーさんか。
( +348 ) 2012/10/10(水) 00:14:56
( -87 ) 2012/10/10(水) 00:15:07
>>179ヴォルク
ん、スー狼さんだったら霊騙りすると思うよ。
(言われてちょっとびっくりした)
占い師さんもそうだけど、霊能さんも確定させるの怖いもの。
( 185 ) 2012/10/10(水) 00:15:10
ちなみに4dで僕が考えてた吊り順。
4d▼ギュル>5d▼ヴォルク>6d▼マリーベル(メリル)>魔のRPPまたはEP
※ギュルorヴォルクorマリーベルから狩CO来たらスライドでメリル吊る方針
(チュレとたまたま思考被っただけで別にチュレ追従してるわけではない)
>>49の2の方針で狼が襲撃を選んでいる場合、狼像は「狡猾」。
マリーベル真なら、狼は勝つための襲撃を選んでると思ったよ。
( 186 ) 2012/10/10(水) 00:15:31
学術士 ヒューゴは、異国の旅人 イルに、今日の鍋はなにかな。
( a55 ) 2012/10/10(水) 00:15:39
学術士 ヒューゴは、>>185 スーさんはこういうところが、狼だったらうますぎる。
( a56 ) 2012/10/10(水) 00:16:11
学術士 ヒューゴは、ヌァさんは本気でメリルさんを吊ろうとしていた模様です。
( a57 ) 2012/10/10(水) 00:16:55
>>181ランス
狩ブラフ=狩狙いって事はない
の理由は?
( -88 ) 2012/10/10(水) 00:16:57
>>186 ヌァ
うん、ヌァのその構想はすごくわかってた。
俺が警戒してるのはスー。
盤面を見る力、胆力、両方あると思ってるから。
( 187 ) 2012/10/10(水) 00:17:08
( 188 ) 2012/10/10(水) 00:17:42
>>172マリベルn
白白黒は、最初のチュレnのはわかんなかった記憶
聖霊の波状攻撃で落ちた
( 189 ) 2012/10/10(水) 00:17:52
やはり非狩確定とはいえノクロさん辺りを襲撃させるべきでしたか…
( +349 ) 2012/10/10(水) 00:18:05
学術士 ヒューゴは、スーさん疑惑か・・・・・
( a58 ) 2012/10/10(水) 00:18:08
( 190 ) 2012/10/10(水) 00:18:52
( +350 ) 2012/10/10(水) 00:19:01
( A89 ) 2012/10/10(水) 00:19:16
( +351 ) 2012/10/10(水) 00:19:16
一昔前の落ちた人の考えはやっぱり駄目だね
チュレットは絶対抜かないと駄目だったけど、その後は展開次第
( +352 ) 2012/10/10(水) 00:19:39
>>186ヌァ
じゃあ、オレは追従で(
まぁ、昨日の時点では4dと5dが逆だったかな。
マリーベルは気にしておこうって感じだった。
( 191 ) 2012/10/10(水) 00:19:51
彫師 ランスは、観測者 マリーベル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+334
俺の場合ハな。
できルことやらネーって普通に黒イからなー。
真意を探れるカどうかデ変わるんダ。
チュレットは「やるといったことをしない」に激しく反応すル気配があっタ。
マリーベル評が緩やカなのが根拠部分。
なンで、徹底的にやらナかった。まとモな理由で。
そコの理由は素直でマともだっタからマリーベルには白拾わレ、理由とシて納得が行き、代わリに出しタ分の考察を素直ニ拾ったメリルも白取ってクれた。
やルっつっタ事はやってネーが、考察してネーと言われル程サボってネー。
マ、そんな感じ?
( +353 ) 2012/10/10(水) 00:19:58
>>182 ヌァ
これは完全に妄想な雑感になっちゃうんだけど、
ランスに騙れって言ってもやってくれる気がしない
ノクロのスタンスは騙りのそれじゃない
騙ればスタンスも変わるかと言われたらわからないんだけどな
それ以前にスーに疑うところがないんだけどね
( 192 ) 2012/10/10(水) 00:20:07
>>187マリーベル
だよねー。
だから、僕はこの盤面でとても弱い。
( 193 ) 2012/10/10(水) 00:20:12
やっぱりマリーベルの方にする。
これでつんでも良いわ。
というか俺、どれだけ弱音はいているよ。
けど、許してくれ。
( *24 ) 2012/10/10(水) 00:20:35
( -89 ) 2012/10/10(水) 00:20:36
( A90 ) 2012/10/10(水) 00:20:39
投票を委任します。
病床中 スーは、売人 ヌァ に投票を委任しました。
>>189 ノクロ
★俺とルファのやりとり見てて、どっちかに何故納得したのかとか聞こうと思わなかった?
( 194 ) 2012/10/10(水) 00:21:03
ギュルさん>
それ、吊られて当たり前です。チュレさんに喧嘩売ってるんじゃなくて、村陣営に喧嘩売ってます。
( +354 ) 2012/10/10(水) 00:21:11
>>191
ヴォルクは、3d第一発言で狩疑惑が出たからな。
非狩確定しているギュルから吊る。
( +355 ) 2012/10/10(水) 00:21:28
( -90 ) 2012/10/10(水) 00:21:30
異国の旅人 イルは、学術士 ヒューゴを箱の中に入れた。
( a59 ) 2012/10/10(水) 00:22:22
売人 ヌァは、女装癖 ノクロ を投票先に選びました。
異国の旅人 イルは、商人 アルカを鍋の中に入れた
( a60 ) 2012/10/10(水) 00:22:42
マリーベルふらふらしてるけどしゃべってみると白いよ。要素取りすぎてるんでしょ。
( 195 ) 2012/10/10(水) 00:22:46
【明日続いた場合、純灰の人は投票理由を明言すること】
( 196 ) 2012/10/10(水) 00:22:46
>>165ノクロ
出来るなら狼っぽいところを狙いたい。
解らないと上げているけど、1日目占いにノクロを上げている。
どこかで言ったけど、作戦なのか?というのがあってな。
だから、2日目には吊の方にスライドしたというんだ。
( 197 ) 2012/10/10(水) 00:22:50
そもそも私が占いCOしたの開始から4分半の時点ですよ。
狼同士で経歴情報交換してる時間なんて…
( +356 ) 2012/10/10(水) 00:23:08
明日…か。
続いたら、コミットで俺吊ってくれないかな。
かなり辛いぞ。これはT
( *25 ) 2012/10/10(水) 00:24:14
( -91 ) 2012/10/10(水) 00:24:15
確白ふたりに気にされてるのはわかってたー。
にゃー。でも俺狩人で良かった。狼のSG計画はくるわせられたよな。
( 198 ) 2012/10/10(水) 00:24:19
教官 ヴォルクは、女装癖 ノクロ を投票先に選びました。
ってか 大事なことだから二回言うが
残されると恥ずかしい!!!!
( -92 ) 2012/10/10(水) 00:24:56
>>196ヌァ
明日朝一で言おうと思ったのに〜
まぁ、特に明日にこだわる理由は無いんだけどね。
( 199 ) 2012/10/10(水) 00:25:04
>>+353
おや。
そこは別にどうでも良かったが。
嫌われるように、というのは、私に嫌みや当てこすりをぶつけてきた事かと。
嫌いはしないが、黒かった。
( +357 ) 2012/10/10(水) 00:25:36
他者の求めることに答えない。
それでは、相手と会話ができない。
「それがスキル不足でできなかった」「周りが自分の仕事をうばったからできなかった」というのなら仕方がない。
「相手の白黒をはかるため」というならまだわかる。
けれど、「人間と思っている相手」にしたいして「意図的にやらない」というのは、相手に対して失礼です。
それではそのひとが、白をとれない。
ちゃんと相手を計ろうとしているひとにたいして、そういうことをやれば、そのひとが色を誤認するのも当然だし、そこがロックかけて吊りにいったとき、周りがフォローできなくなる。
なにしろ、まっとうに向き合っていないのだから。
( -93 ) 2012/10/10(水) 00:26:33
( +358 ) 2012/10/10(水) 00:26:42
( -94 ) 2012/10/10(水) 00:26:51
>>187マリーベル
ん、ヴォルクにも言われたけどスー、そんなに胆力あるふうに見えるのかな。
スー、いろいろはじめて言われることばかりだよ。
( 200 ) 2012/10/10(水) 00:27:37
すげえ、ドキドキしている。
キャラメル、チョコ、墓下の方はどうだ?
狼予想はどこ出ている?俺ばれているか?
ばれていそうだけどな…チュレット辺りには…。
( *26 ) 2012/10/10(水) 00:27:39
( +359 ) 2012/10/10(水) 00:27:58
考察は真面目だゼー?
タだ、村の状況で俺ニできテ、やられてナい事が無かっタだけでナー。
仕方ネーかラ、考察文短縮の省エネスタイルに軌道修正かけタだけでー。
( +360 ) 2012/10/10(水) 00:28:04
彫師 ランスは、悪ガキ ジュスト を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+358
私出ますねーとか俺は出ないぞーとかいろいろ言えるからな。
( +361 ) 2012/10/10(水) 00:28:14
>>195 メリル
優柔不断なのは、本当すまんorz
要素は、取れてるのかな。
( 201 ) 2012/10/10(水) 00:28:15
4dではヴォルク以降は何となくなので簡単に変えたんだけどねー
( -95 ) 2012/10/10(水) 00:28:18
( 202 ) 2012/10/10(水) 00:28:39
( -96 ) 2012/10/10(水) 00:28:44
>>200スー
真っ当なことを、まともな様子で話してるから。
( 203 ) 2012/10/10(水) 00:28:59
やっぱりジュスト噛み。
もうここは悩みまくっている。
ヌァ噛み行きたいが、通る自信がないからな。
ダメだったらもうもう。
というか、すげえ悩む。
( *27 ) 2012/10/10(水) 00:29:05
観測者 マリーベルは、女装癖 ノクロを抱きしめた。
( A91 ) 2012/10/10(水) 00:29:21
( -97 ) 2012/10/10(水) 00:29:36
( A92 ) 2012/10/10(水) 00:29:37
>>+357
ライン考察とかダメ押しだしナー。
マリーベルの評見ても、やルと言った事やンねーのは大分心象下げテんのは確かだと思うゼー?
( +362 ) 2012/10/10(水) 00:29:39
( 204 ) 2012/10/10(水) 00:29:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る