人狼物語(瓜科国)


990 【誰歓】誰がために猫は鳴く【ハム入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 町娘 コレット

>>440
世の中には喧嘩両成敗吊りという名前のバファリン吊りもあります。

( -251 ) 2012/10/06(土) 09:20:13

【独】 女中 リーリ

>>-251
おうふ……;
バファリン吊り(噛み)はどうしても参加が
難しくなった方を有利な方が吊り(噛み)するのだと
思っていたのですがそういうバファリンもあるのですね;

( -252 ) 2012/10/06(土) 09:26:38

【独】 町娘 コレット

>>-252
喧嘩に見えるレベルはやりすぎだから墓下いって頭ひやそうか?という肉体言語。

( -253 ) 2012/10/06(土) 09:29:24

装飾工 メリル

コレットはどのくらいが喧嘩になるの?

( 441 ) 2012/10/06(土) 09:31:22

町娘 コレット

>>441
・直接的な罵りがでたら。
・お互いが感情むき出しでロックオンしはじめたら。
・まわりの制止でもとまらなくなったら。

線引くならこのあたりですね。

( 442 ) 2012/10/06(土) 09:34:55

装飾工 メリル

ふむる。

それ、罵りが一番一線越えそうかな。
この村ではかおそい爆弾が着火しなくてよかったね。

( 443 ) 2012/10/06(土) 09:42:03

【独】 町娘 コレット

>>443
わたし(身内)が建てた村だから自重気味だったかと

( -254 ) 2012/10/06(土) 09:50:59

【独】 女中 リーリ

罵られると大いに凹んでしまう系CO;

( -255 ) 2012/10/06(土) 10:38:02

【独】 女中 リーリ

もっと打たれ強くならないとですねえ……

( -256 ) 2012/10/06(土) 10:51:39

【独】 町娘 コレット

>>-255
わたしもそのタイプだね。
だから、仲良く疑い合って信じあいたいかな。難しいけど。

ドSは打たれ弱いのです(ぼそ

( -257 ) 2012/10/06(土) 10:53:18

北国の少女 リディヤ

>>429
エレオノーラは分からないんじゃなくて、時間がないとかじゃないかなーって思ってたからね。
最初の赤でも自分なりの考えがあったのは確認してるからさ。(騙りについての話ね。)

ただ、赤ログでもフォロー出来ることはもっとあったかなって思うかな。
今回その辺りも反省点。別に指示を出すとかじゃないけれど、緊張をほぐすとか、それくらいならまだ色々出来たかなって。

( 444 ) 2012/10/06(土) 11:16:28

町娘 コレット北国の少女 リディヤに桜餅をご馳走した。

( A39 ) 2012/10/06(土) 11:25:54 飴

北国の少女 リディヤ

赤ログの使い方はね、ほんとその村によると思うよ。

私メリルと一緒だったら使い切ってる気もするしさ。主に雑談99%くらいで。
指示出したりとかは実はあまり経験がないかな。
表で話をして信用してもらえるようにすることで、楽しんでもらうって言うこととかそんなのを気にかけたりはする。

手数計算は私もよーく考えないとダメだから指示っていうか一人でぶつぶつ何回か考えてたりするね。

( 445 ) 2012/10/06(土) 11:31:50

北国の少女 リディヤ、コレットありがとー。

( A40 ) 2012/10/06(土) 11:31:57

北国の少女 リディヤ

手数計算は1回物凄く悩んでしまえば、次同じ編成に入って同じ日になった時に気をつけないといけない箇所が分かってて楽に計算出来るようになるね。

詰まないことって大事だよ。2-2が初心者向け、って言ったのは手数計算意識しなくて良い所がメリットであって、こっちのが勝ちやすい…とは限らない。

騙りで勝てるならやりやすい、って話は要するに
騙りで勝てないなら普通に負けるからね。

コレットみたいに頭良い人にとっては詰みにくいことはメリットですら無いし。

( 446 ) 2012/10/06(土) 11:36:30

北国の少女 リディヤ

今回は手数のやり取りはコレットがこれまた当然のごとく出してるけど、私これ考えるのに数時間かけてるからなぁ。

戦術は何が一番っていうのはなくて、何をするとやりやすくなるか、だよね。なんだってデメリットはあるし。まずいことばかり意識してても仕方がない。どんなことだってデメリットは出すことが出来るよね。

ただ、手数計算が出来てなくて詰んで負けたーっていうのは良くあるパターン。今回で言えば4日目に霊能者襲撃して、あれが通ったとしても負けてるみたいな。

村人でも狩人でもまとめ役でも人狼でも、そのうち必要になってくるね。
短期をやってると身に付きやすいかな。

( 447 ) 2012/10/06(土) 11:45:44

町娘 コレット

狼のときは村の手数のほかに噛み数計算が出てくるので大変になりますね。

噛むっていう攻撃力を最大限に有効利用しようとすると頭痛くなります。

( 448 ) 2012/10/06(土) 11:48:17

北国の少女 リディヤ

>>435
幽さんは面白くて何気なく意見が鋭く、絡んでみると味が濃く出るけど、絡まないと遊びまくってるって気がする。
真っ向正面からガチで絡んでも乗り気になってくれないしね。

私はネタ的にも面白いから幽さんに話しかけたくなって、話してると気づいたら信用してるみたいな感じばっかりだったなー。
ほんとあの人は強いし可愛いわで性能自体は物凄く高いと思う。でも電源が必ずしもガチにはいかない所がご愛嬌だね。そこはあまり重視してるようには見えないし、そういう所も好きだなぁ。

ドドリアさんから見た幽さんとか、ほんと納得。人それぞれにとって、誰がどう見えるか違うっていうのがまた面白いよね。

( 449 ) 2012/10/06(土) 11:52:27

【独】 女中 リーリ

うーん……人外PLも楽しそうですね……

( -258 ) 2012/10/06(土) 11:57:52

【独】 町娘 コレット

今回の村は手数計算楽でしたよ。

12人のときに出したのが、2W吊って残り最大人外が狼狂公の3
6人になって結託されてRPPされると【村村村 狼狂公】→【村 狼狂公】→【狼狂】or【公狂村】 のパターンで村勝ち消滅。もしくは【村村 狼狂】からの勝率50%という村勝率いくつよ?になって

8人段階でヒューゴさん吊り安定。
ヒューゴさん真で溶けあったら勝利確定。
偽(狂)でも公勝率が25%で、そのあたりは推理でフォローすればいいかな。
エレオノーラさん公の可能性はすっぱり切り飛ばしてました。

こんな感じの計算でしたね。
負けルート削る形かな

( -259 ) 2012/10/06(土) 11:58:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

見習い ミレイユ
29(0)回 残3230pt 飴飴
町娘 コレット
83(79)回 残453pt
建築家 フェン
30(1)回 残3144pt 飴飴
装飾工 メリル
61(10)回 残2388pt 飴飴
頑張る自由人 シュカ
8(3)回 残3690pt 飴飴
学術士 ヒューゴ
4(46)回 残2599pt 飴飴
領主の娘 ロッテ
2(10)回 残3693pt 飴飴
艦長 ジョセフ
3(76)回 残2148pt
女中 リーリ
51(40)回 残1437pt 飴

犠牲者 (3)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
隠密修行 ミナオ (4d)
55(1)回 残2626pt
領主の末娘 エリーゼ (5d)
38(22)回 残2271pt 飴飴

処刑者 (4)

狼怖い アーニャ (3d)
7(0)回 残3808pt 飴飴
北国の少女 リディヤ (4d)
189(1)回 残1106pt 飴
射手 キリク (5d)
34(7)回 残3018pt 飴
槌と鎌の国の作家 エレオノーラ (6d)
4(2)回 残3839pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

煙草売り シュウ (1d)
22(14)回 残3132pt 飴飴
女装癖 ノクロ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
17(14)回 残3161pt
狼少年 ジュスト (1d)
0(11)回 残3701pt 飴飴
見た目は大人頭脳は子供 トロイ (1d)
2(3)回 残3856pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■