人狼物語(瓜科国)


989 【飛び入り歓迎】ヨアヒ村【G671再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ダンシング どあら

>レオナルド
僕個人としては、バンシーは吊られた方が良いと思うんだ。

確かに彼女は狼には思えないし、▼バンシーになったら村が負けてしまうのは重々承知している。
けれども、このままバンシーを吊らずに村勝ちしてしまうと、彼女の問題点に気付かない場合がある。
苦い経験をするからこそ、その問題点に気づき易くなるのー。
問題点に気付いたなら、自ずと改善策も見えてくるだろうし、今後より良い方向に向かい易くなるかなーと。

( +79 ) 2012/10/13(土) 21:30:23

【墓】 ダンシング どあら

それはバンシーに限らず、村全体に言える事だと思うのー。

( +80 ) 2012/10/13(土) 21:31:06

迷子 リコリス

どうしようっ…!
その一点に対しての反論って、こんな限られた時間じゃできないよぉ。
対話もできないし、厳しいな…

龍さんの疑いって、日替わり後にすぐ出せるものじゃないのかな。
なんでこの時間に出してきたのかな?ある程度想像はつくけど…

それに対していきなり同調する死さん。
考察進んだのに落とす時間がなかった…
わたしの黒視理由も考察あったのかなぁ、このまま反論も出来ず吊られるのはつらいよー…
わたしの言い分は>>88>>92がすべてだよー、ここだけ見ずに全体を見て欲しいよぉ…

( 94 ) 2012/10/13(土) 21:33:00

【墓】 旅人 レオナルド

>>+79 どあら
確かに吊られた方が自身をより省みることはできるかな。

バンシーは確かに根拠をあげるのがうまくないみたいだしね。
僕もあまり人のことは言えないけどね。

( +81 ) 2012/10/13(土) 21:38:12

伝道師 クリストファー

リコ、村なら焦らないで大丈夫だよ。今までどおり自分の気持ちを伝えていけばいいだけなんだ。

怖いから現実逃避する派と
怖いから今のうち考えられる事だけでも考えとく派
がいるだろうと思う。

リコはやっぱり2dの伸びと3dの思考変遷が秀逸だったんだ。
それと、僕の意見に「それはこうじゃない?これはああだと思う」とか毎日つきあってくれてて思考をまとめていくのに役立ったかなあ。
お互いにそうだったんじゃないかとちょっとだけうぬぼれてみる。

( 95 ) 2012/10/13(土) 21:38:31

伝道師 クリストファー

リコ>>4のどうしよう…は起こってほしくない事が本当に起こってしまった動揺の現れに見えるかなあ。

ということで、だいたい僕の考えは決まったかな。
頑張ってはみたけどまちがってたら本当にごめんなさい。

墓下今頃なんて言ってんだろうね…

( 96 ) 2012/10/13(土) 21:41:15

【墓】 ダンシング どあら

>>+81
どうやったら、上手く相手に伝わるかなー? どうやったら、相手が分かり易く伝わるかなー?と考えながら実行。
試行錯誤しながら、失敗したら次の対策を考えればおk。
成功したら、もっとより良い方法を考えてみるとかねー。

あとは自分自身を見つめて、何処が問題あるのか? 自分に影響しているのは何かとか色々と考えてみると良いかもねー。

( +82 ) 2012/10/13(土) 21:43:28

【墓】 ダンシング どあら

>>96
少なくても僕の場合は、ドラゴン狼だろjk・クリスとリコは想像力働かせすぎ・バンシーはちゃんと根拠を書かないと分からないよ。

だねー。

( +83 ) 2012/10/13(土) 21:44:53

知識の精 ドラゴン

ごめん、今も大会議中で。多分これが最後だ…。

リコリスのそれは、夜明け後は、なんかぼーっとしてしまって。正直そこまで気が回らなかったんだ。

あと、俺様はバンシーが今、狼に見えなくなってきて。
それは、アンカー引けないが、述べているだろ。
それで、リコリスを見直した結果、今に到る。

( 97 ) 2012/10/13(土) 21:44:54

【墓】 ダンシング どあら

>>97
あー、やっぱリコ疑いの方針で行くのかー。
その方が迷いが生じ易いよねー。

ユーカリうまうま。

( +84 ) 2012/10/13(土) 21:46:25

迷子 リコリス

>>93死さん
死さんが村人なら、「感じたままでいく」発言ってひどい手だよー。
自分以外3人のうち、ほかの2人を説得せずパッションでいくのは…
もともと失念してたわたしが言うのも変だけど、公開投票じゃないんだから、ほかの人を説得しなきゃ票ばらけちゃうだけだよー!
最低2票は入れなきゃ負けが確定しちゃう。時間がないのは仕方ないんだけど、村なら昼までに周りを説得してほしかったな。

>>95伝さん
うぅ、ありがとう…!ちょっとだけ落ち着いて頑張る!
わたしの方こそ助かったよぉ、伝さんいなかったらミスリードの連続だったと思う!
現状がそうなってない、とは言えないけど…
>>96
わたしもほぼ決まりましたっ。
お墓のみんな、地上の村人のみんな、間違ってたら本当にごめんねっ!
どっちであれ自分では納得した結論です。

( 98 ) 2012/10/13(土) 21:46:26

知識の精 ドラゴン

投票は俺様も決まった。伏せるぞ。

こんな大事なときに、会話出来なくて申し訳ない。
でも、俺様なりに大会議中も考えて出した結論だ。
俺様は俺様を、信じる。

( 99 ) 2012/10/13(土) 21:46:42

【墓】 ダンシング どあら

>>96
間違いだったら、間違いと分かっただけでも儲け物かと。

>>98
最終的に自分が納得した答えを出せれば、例えミスったとしても、そこまで悔いは残らないんじゃないのー?と思ってみる。
納得出来る答えを出せずにミスった時ほど悔しいものは無いかと。

( +85 ) 2012/10/13(土) 21:49:20

迷子 リコリス

>>龍さん
龍さんが死さん非狼とみる理由って>>69だよね。
票を重ねる必要はないけど、▼伝さんとして理由を添えることや対抗することがしんどかったんじゃないかな。
結果、今日誰を狙っても違和感ないような形に持ち込めたよっ。

大会議は仕方ないねっ、たぶんこれも更新後まで見れないと思うけど、一応わたしの意見っ!

( 100 ) 2012/10/13(土) 21:50:20

【墓】 旅人 レオナルド

>>+89 どあら
アドバイスありがとう。

僕も次に参加するときはもっと頑張らないとな。

( +86 ) 2012/10/13(土) 21:50:51

【墓】 旅人 レオナルド

アンカミス>>+82だった

( +87 ) 2012/10/13(土) 21:52:10

【墓】 ダンシング どあら

>>+86
いえいえ〜。
実を言うと、人狼に限らずリアルでも応用が出来たりするから、ロジカルシンキングを覚えておくと便利だったりするー。

( +88 ) 2012/10/13(土) 21:53:35

知識の精 ドラゴン

リコリス>
あと、龍白のメタ下りもだ。>バンシー非狼

もう時間ない!どうなる…。

( 101 ) 2012/10/13(土) 21:58:35

【墓】 ダンシング どあら

リコのバンシーに対しての感情なんだけど。

リコは割とバンシーを白視してたよねー。故にバンシー村なら、ちゃんと考察を出してくれるだろう、と言う期待感があったと思う。
だが、バンシーは根拠や考察を出すのが苦手なのか、はたまた敢えて出さないのかは定かでは無いけど、現実問題バンシーは考察や根拠を出さない。

それのギャップと失望感から、バンシー白視を覆しちゃったと思うなー。

( +89 ) 2012/10/13(土) 21:59:02

迷子 リコリス

ドキドキワクワクはするけど、不安がいっぱいだぁ。
昨日と比較にならないくらい…ランダム勝負の可能性もあるし。
票を伏せるって、怖いね…!

最後に感想だよー!
誰が狼でも、今日の序盤の対話はとても楽しかった!
最終日だからこそこういう対話が大事だよねっ。
後半はみんなの都合(わたしの時間がずれちゃったのもあって)が合わなくて、お話減ったけど、楽しかったよー。

たぶんすごく高い確率で今日最終日だろうなって思う。
そう考えるとすごく寂しいよー…

そして最終日だからってネタ成分が減っちゃってた!
お墓で狸さんがお怒りだぁ…!ネタは減らさないよっ!

エピローグでは、[地域密着型魔王 ゲルダ]さんと[旅人 レオナルド]さんがいい感じの雰囲気に…!

( 102 ) 2012/10/13(土) 21:59:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

死告精の魔王 バンシー
25回 残5回
迷子 リコリス
28回 残2回
知識の精 ドラゴン
23回 残6回
伝道師 クリストファー
27回 残3回

犠牲者 (3)

紳士 ヨアヒム (2d)
漁師 ニール (3d)
大狸 魯山 (4d)

処刑者 (3)

旅人 レオナルド (3d)
地域密着型魔王 ゲルダ (4d)
悪の女幹部 ムーラン (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

物見遊山 ペーター (1d)
こぎつね こん (1d)
ダンシング どあら (1d)
子持ち がるー (1d)
瓜売り うりうり (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■