人狼物語(瓜科国)


989 【飛び入り歓迎】ヨアヒ村【G671再戦】


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【墓】 旅人 レオナルド

>>+10 どあら
あ、そうか。
正直僕は結果がどうあれ、吊られてしまった人の分まで頑張ろうと、感情を発言に出すより村の議論のために発言しようとするからなぁ。
そう言う人もいるよね。(むしろそう言う人の方が多いのかな?)

( +11 ) 2012/10/12(金) 22:25:54

【墓】 ダンシング どあら

>>+11
大丈夫、レオナルドの様なタイプの人もいるよ。
皆と違うだけで叩く方が問題だからw

そも、僕もレオナルドと同じタイプだよー。

( +12 ) 2012/10/12(金) 22:30:36

死告精の魔王 バンシー

すまない、ちょっとだけ出かけてくるよ。

( 14 ) 2012/10/12(金) 22:33:39

迷子 リコリス

取りあえずネタのお返事だよぉっ!

>>76伝さん
きゃーっ、髪の毛ぼさぼさになっちゃうよーっ!

>>82龍さん
爪怖いよぉ、引っかかないでねっ…

>>84死さん
じゃあ、わたしがぎゅーってしてあげるねっ![ぎゅーっ]

お墓にお供えだよーっ!
どうぶつさんたちに! つ[高級ペットフード][どうぶつのえさ][サバの缶詰]
ニールさんに! つ[龍さんのうたたねかくしどりっ!]
レオナルドさんに! つ[バンシーおねーちゃんとの握手券×10]
ゲルダおねーちゃんに! つ[肉・野菜・調味料セット]
魯山さんに! つ[ハート柄のかわいい名札:"vぽんちゃんv"]
あと、頑張ってくれた、ムーランおねーちゃんにっ…つ[休息時間]

先に投票方法決めたいねっ!

( 15 ) 2012/10/12(金) 22:36:11

【墓】 ダンシング どあら

それに、クリスやバンシーは割りと感情や感覚で発言する所が多いから、自然かと思うよー。
クリスは割りと打たれ弱い部分もあるから、余計自分の考察が間違ってた事にショックが隠しきれないよ。

( +13 ) 2012/10/12(金) 22:38:01

【墓】 旅人 レオナルド

>>+12 どあら
あ、同じタイプの人もいた(安心感)
>>2:162最下段とか言われてたし、感情出さないのは僕がずれてる?とかちょっと気にしてた。

>>15 いや、それ渡されても反応に困るんだけど……

( +14 ) 2012/10/12(金) 22:39:39

伝道師 クリストファー

あー…まあ確かにだいたい予想はつくか。
伏せないでいることで
しゃべりにくさは解消されるから
そういう意味では意思の疎通はしやすいような気もするんだけど。
ドラゴンがいちばんそういう戦略面では頼りになりそうだから、考え聞かせてほしいな。

>バンシー
★昨日の▼ムーランだけど、
>>4:63ここまで▼幹意見が多いと私も流されそう
>>4:79あんたらの考察を見て、【▼幹】をセット
以外に自分なりの理由ってある?
戻ってきてからでいいから考え聞かせて。

( 16 ) 2012/10/12(金) 22:41:10

【墓】 ダンシング どあら

議論に感情は入れないって、よく言うしねー。
感情を排除するのも、感情を入れるのも、それぞれのやり方さー。

( +15 ) 2012/10/12(金) 22:46:21

【墓】 ダンシング どあら

多分僕が地上に居たら、感情を排除するやり方でゲームするから、今より言葉尻がキツくなるかも?

( +16 ) 2012/10/12(金) 22:48:53

迷子 リコリス

投票方法についてかぁ。

◆伏せ
・メリット
襲撃と吊り対象が被れば明日も可能性がある。
・デメリット
吊り対象が透けたらダメ。
今日の考察で情報が落ちにくい可能性も。
村側3票集まらなければ、RPPの危険がある。

◆統一
・メリット
3票は確実に集まる。
RPPを防げる。
考察、対話が村に落とせる。
・デメリット
今日狼をつれなければ、明日は負ける。

RPPの仕組みって、あってるよね?
人参国ってところを参考にしてるんだけど…

( 17 ) 2012/10/12(金) 22:49:08

迷子 リコリス

>>12伝さん
伏せ賛成って、単純に明日もあればいいなーって思っただけ?
もしデメリット考えたうえでそう思ったなら、考え聞きたいなぁ。

>>9龍さん
わたしの予想っ!
「反対者がいるなら無理に伏せを推すつもりはねぇぜがおー!」

わたしの考えでは、今日伏せは狼さん有利な投票方法だと思うんだ。
龍さんの見るメリットデメリットを、聞かせて欲しいなー!

( 18 ) 2012/10/12(金) 22:59:05

【墓】 旅人 レオナルド

>>+16 どあら
言葉尻がきつくなる、かぁ。
僕はできる限り相手が不快にならないよう発言には気をつけていたつもりだったんだけど、実際はどうだったんだろう?

今はログもあまり伸びないかな?この辺で失礼するよ。

( +17 ) 2012/10/12(金) 23:02:45

【独】 大狸 魯山

>>15
はいはいな。
[ハート柄のかわいい名札:"vぽんちゃんv"]
差し入れおおきに…ってww

来世を待たず萌えキャラにシフトせよっちゅうことか!
なんというドSリコはんやッ←

( -2 ) 2012/10/12(金) 23:09:40

【墓】 ダンシング どあら

>>+17
それは実際、相手がどんな発言が不快になるかは、自分から見たら分かるのって不可能だよね?逆に自分から見て、相手の発言がどんな不快な発言をしてしまうのかも予測は出来ないよね?

って事はつまり、不快な発言をしない様に心配りは出来るけど、それを完全に防ぐ事は難しいかもねー。

( +18 ) 2012/10/12(金) 23:10:35

死告精の魔王 バンシー

>>16 クリストファー
☆そうだな……。回りの黒視の理由に納得して、正直これで終わるだろって感じだったね。今思えば、ムーランが▼龍にしたのも時間がなくて流されたからなのか。

( 19 ) 2012/10/12(金) 23:11:07

迷子 リコリス

あと、現状の投票が割れてるのが気になるよー。
3d希望から、私⇒龍さん、死さん⇒伝さん、伝さん龍さん⇒死さん

もちろん各自考えは変わってるとは思うんだけど、伏せだと人の考えを変えることも難しいよっ。
もしこのままなら誰が狼さんでも、狼有利になる気がしてるんだぁ。

現状狼が取れる行動は村人より有利。
村の行動:自吊りを避けつつ怪しい人に投票する。
狼の行動:投票が集まってる人に投票さえすれば勝ち。
怪しまれてる人を見つつ同調すれば勝てちゃうんだよねぇ。

ただ、統一だと多数決する上で、狼さんが同調投票を遅く出すと有利になっちゃう。
伏せだとそこは防げるのはメリットかなぁ。

( 20 ) 2012/10/12(金) 23:11:11

【独】 大狸 魯山

…いやしかし。
ワイBBSではほっとんどネタ飛ばすことないから、今回ちとビビりながらやっとったけど。
ネタ返して貰えるとほっこりするわぁ。
リコはんさんくすヽ( ´ ▽ ` )ノ♪ 他の皆もありがとさんや。

ん。よう考えたら前世は「こだぬき ぽん」なんやから萌えキャラ枠か?
うぃとか、ぽんとか。
バンシーはん、あれで勘弁してもらわれへんかなぁw

( -3 ) 2012/10/12(金) 23:12:51

伝道師 クリストファー

うん、単純に襲撃と吊りが揃えばまだ明日が続くってのを見てなるほどーって。
自分が慣れてないからしゃべりにくいなって思うだけで、慣れてる人はある程度何しゃべっていいかわかってるのかな?とかも思って。だったらみんなと話してるうちにだんだん自分も慣れてくるかなあと。

でも死>>11見て「あー、そういわれてみればそっか…確かに昨日の様子考えたら…」って思って、それだったら伏せない方が意思の疎通しやすい分いいんじゃないのかなあ…って思って>>16の発言。

( 21 ) 2012/10/12(金) 23:15:18

【墓】 ダンシング どあら

で、大事のは【不快な発言を言わない】ではなく、【不快な発言をした、ないしされてしまった場合の対応を考える】事だと思うのー。

不快な発言をした場合と不快な発言をされた場合では対処が違うからね。

( +19 ) 2012/10/12(金) 23:18:46

迷子 リコリス

>>19死さん
幹さんが流されたって、それはわたしの意見にって事かな?
龍さんを疑ってたのはわたしだけだったから…
★まわりの意見に流されなかったら、どういう考察だったか聞きたいな。
ただ、伏せ投票ならこういう話はしない方がいいのかな。
方針決まるまで保留がいいかなぁ。

>>21伝さん
なるほどぉ、狼さんの票操作の可能性は懸念してなかった感じなのかな?
昨日の>>4:75の最後を聞いてから、何か考えたことってありますかっ!

( 22 ) 2012/10/12(金) 23:25:14


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