983 【初心者歓迎】 秋の全員初心者CO村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
しまりす じろうはさば猫 ひめにまかせた!
とら猫 とらえもん は 新米騎士 コンラッド をうしろゆびさしたみたい。
さば猫 ひめ は 新米騎士 コンラッド をうしろゆびさしたみたい。
しまりす じろう は 新米騎士 コンラッド をうしろゆびさしたみたい。
新米騎士 コンラッド は 傭兵 ニキ をうしろゆびさしたみたい。
傭兵 ニキ は 新米騎士 コンラッド をうしろゆびさしたみたい。
くろこだいる だんでぃ は 新米騎士 コンラッド をうしろゆびさしたみたい。
新米騎士 コンラッド は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
くろこだいる だんでぃ は さば猫 ひめ をうらなったよ。
とら猫 とらえもん は くろこだいる だんでぃ をまもっているよ。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
《★占》 さば猫 ひめは にんげん みたいだよ。
《★霊》 新米騎士 コンラッドは 【じんろー】 みたいだよ。
もんだいかいけつ!やったね!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
菜食家 うるふ |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
むらびと |
むらびと |
とら猫 とらえもん |
yurino |
勝利 |
生存 |
しゅご |
おまかせ |
さば猫 ひめ |
karyo |
勝利 |
生存 |
れいのー |
おまかせ |
しまりす じろう |
takana-si |
勝利 |
生存 |
むらびと |
じんろー |
戦闘員 アー |
gureive |
勝利 |
3d処刑 |
むらびと |
おまかせ |
新米騎士 コンラッド |
astrayrf |
敗北 |
6d処刑 |
じんろー |
じんろー |
遊び人 テリー |
mohumowa |
敗北 |
5d処刑 |
じんろー |
じんろー |
傭兵 ニキ |
ina |
勝利 |
生存 |
むらびと |
むらびと |
くろこだいる だんでぃ |
dodoria |
勝利 |
生存 |
うらないし |
ランダム |
白ぷりくま ほのちゃん |
makuragi |
敗北 |
4d処刑 |
きょーじん |
おまかせ |
旅人 レオナルド |
pikamaru |
勝利 |
3d襲撃 |
むらびと |
むらびと |
やじうま一覧 |
秋妖精 パック |
りん |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
アイドルCO ホリー |
tyazuke730 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
飼い猫 てまり |
月夜 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
仔猫 みぃ |
mogu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
しましまやじ馬 シリル |
heatpain |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ごりら 阿部さん |
re-eight |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
くろ猫 まろ |
にろ |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
遅刻魔 ゲルダ |
yanyan |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2012/09/18(火) 01:50:05
( 1 ) 2012/09/18(火) 01:50:30
コンラッドお疲れ様でしたー
皆さんもお疲れ様でしたー
( 2 ) 2012/09/18(火) 01:50:34
姫の░▓▒▓█▓░░▓▒は【桃色】だったぞー
おつかれさーん
( 3 ) 2012/09/18(火) 01:50:37
( 4 ) 2012/09/18(火) 01:50:44
( 5 ) 2012/09/18(火) 01:50:50
ほい、お疲れ様でした。
dodoriaさんwwwあなた初心者ちゃうやん!!
( -0 ) 2012/09/18(火) 01:50:59
( 6 ) 2012/09/18(火) 01:51:00
( 7 ) 2012/09/18(火) 01:51:03
お疲れ様でした、どちらの陣営の方も、です
本当の初心者はいったい何人いたのだろう…(
( 8 ) 2012/09/18(火) 01:51:04
俺たちのサービスをことごとく拒否りやがって!
なんで俺たちに気持ちよく襲撃させねぇんだ!
俺たちはお前たちが苦しむ姿を見ていたいんだよ!
わおーん・・・
( 9 ) 2012/09/18(火) 01:51:28
狼陣営は、本当にいい所まで行っていましたの。
ほのちゃんも上手でしたし、テリーさんの白さ、コンラッドさんの吊られそうで吊られない位置は、お見事でしたわ。
ただ、どどりあ様が、ちょうどどりあ様すぎただけですの……。
( 10 ) 2012/09/18(火) 01:51:34
( 11 ) 2012/09/18(火) 01:51:44
dodoriaさんwwwwwwwww
やっぱだんでぃdodoriaさんだったかー。
二日目ぐらいの灰で埋めた(ぉ
この前の村のエトです。
( 12 ) 2012/09/18(火) 01:51:50
おつかれさまでした。
∩____∩
| ノ ノ \ヽ
/ ● ● | ごしゅじーん、
ミ ( _●_) ミ 初回白でごめんなさい
-(___.)─(__)─
( 13 ) 2012/09/18(火) 01:51:56
お疲れさまでしたまろー!
村のひとも狼のひともみんなもふもふするまろ!
( 14 ) 2012/09/18(火) 01:52:05
( -1 ) 2012/09/18(火) 01:52:10
dodoriaさんまえのむらでもあいましたにゃー。
とら人狼ゲーム2回目ですにゃー。
( 15 ) 2012/09/18(火) 01:52:29
お疲れ様ー。なんで今日に限って仕事なんですかー(泣
皆さんに色々聞きたかったのにー
( 16 ) 2012/09/18(火) 01:52:33
>>6 タカナシ様
温厚で優しくて可愛くて、どう見てもいつもの私じゃないですか!やだー。
( -2 ) 2012/09/18(火) 01:52:33
あれっ、もしかして顔見知りの方々が多かったりするのだろうか
初心者とはなんだったのか…ぐすん
ひょっとしたら僕一人だけなんですかね(
( -3 ) 2012/09/18(火) 01:52:52
( 17 ) 2012/09/18(火) 01:52:56
( -4 ) 2012/09/18(火) 01:53:13
かりょさん・・・・!
墓下にいるとおもっていたのにw
どきもをぬかれた。
( -5 ) 2012/09/18(火) 01:53:15
( -6 ) 2012/09/18(火) 01:53:26
みんなお疲れ様なんだよ
村側勝利おめでとうなんだよ
dodoriaさんかそりゃあ強いね
( 18 ) 2012/09/18(火) 01:53:48
見逃してましたのー。
>>3 だんでぃさん
やだ!
わたくしの「肉球」を見ましたのね?!
やだ、はれんちっ(*ノノ)
( 19 ) 2012/09/18(火) 01:53:48
>>16りるたん
コミットしたから木曜日まであるよぉ。
ゆっくりしていってねぇ!
( 20 ) 2012/09/18(火) 01:53:51
( -7 ) 2012/09/18(火) 01:53:57
( -8 ) 2012/09/18(火) 01:54:01
ワニはdodoriaさんだったかー
初挑戦の村でも一緒でしたね、お久しぶりです
( -9 ) 2012/09/18(火) 01:54:07
>>-3
いや、私もまだ本参加は3回目の初心者だよー。
結構そういう人多いと思うよー。
( 21 ) 2012/09/18(火) 01:54:14
だんでぃさんはサイフェスさんでしたか。
どうりで手ごわいわけです・・・
( -10 ) 2012/09/18(火) 01:54:48
( 22 ) 2012/09/18(火) 01:54:51
わになんえげつないわー(ほめ言葉)と思ってたけど色々なっとくまろね。
( -11 ) 2012/09/18(火) 01:54:56
>>-3にきたん
お疲れ様。墓下には初心者いっぱいいたよぉ。私含めて。
ただ、村陣営に初心者騙りが多すぎただけなんだぁ。
( -12 ) 2012/09/18(火) 01:55:28
>>21
よかった、安心です〜
なんかみんな顔見知り気に話してらっしゃるので、ここは初心者歓迎を謳った身内村か何かかとこう…(
( 23 ) 2012/09/18(火) 01:55:30
( -13 ) 2012/09/18(火) 01:55:39
( -14 ) 2012/09/18(火) 01:55:49
次はもっと人数増やすか(ぇ
人狼のこの終わった感がたまらんのう
( 24 ) 2012/09/18(火) 01:56:15
あと同村したことあるのはyanyanさんか
これも同じく俺がメッシュだった村だな、お久しぶりです
それ以外の全員は初めまして、ですね
とりあえず明日仕事なんで挨拶は簡潔にさせてもらいますわ
( -15 ) 2012/09/18(火) 01:56:24
>>15とら
あー、メノミリアかな?
あのときから光るものがあったよね
護衛鉄板嬉しかったよ!ありがと!
( -16 ) 2012/09/18(火) 01:56:35
( -17 ) 2012/09/18(火) 01:56:38
もふもわ様は、イリアの頃からこれで三同村めですけれども、ぐんぐん発言が巧くなっていますね。溶け込み方が自然で、お上手でした。
( -18 ) 2012/09/18(火) 01:56:46
>>-12ほりーさん
正直、まとめのひめさまと占い師のわにさん、あれは狼に酷でしたね…
狼側の勝つビジョンがなかなか
それを考えると、本当にテリーさんはすごかったなぁ
( 25 ) 2012/09/18(火) 01:56:49
>>-7
いや、OKですけど!ですけど!
なんか許せない…。
( -19 ) 2012/09/18(火) 01:56:55
( 26 ) 2012/09/18(火) 01:57:32
dodoriaさんが占やるとこうなるのかー・・・
恐ろしい。
( 27 ) 2012/09/18(火) 01:57:39
( -20 ) 2012/09/18(火) 01:57:52
紅葉もありがとう、だいぶ支えてもらったわ
とりあえず今夜は寝ます、おやすみー**
( -21 ) 2012/09/18(火) 01:58:04
( 28 ) 2012/09/18(火) 01:58:28
( -22 ) 2012/09/18(火) 01:58:28
>>-15
初めまして、これからどこかで見かけたらよろしくお願いします!
素村としての動きはどうだったかなぁ、今回
あんまり疑われなかったのは嬉しいけども
( 29 ) 2012/09/18(火) 01:58:33
新米騎士 コンラッドは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B0 )
なんか雨降ってきたし雷なってる気がするのでログ読みはまた後ほどやろう
今度こそ寝るんだ…
皆様おやすみなさいなんだよ
( 30 ) 2012/09/18(火) 01:59:24
>>11りす
ヤーコブじゃないか!
相当次やりたがってたもんなー
楽しかったかー?
( 31 ) 2012/09/18(火) 01:59:24
経験者も歓迎ですのよー。
でないと、初心者だけで村って大変ですものー。
あ、ちなみにわたくし、役職希望はおまかせでしたのよ!
確霊になって、なんか村側無双っぽくなったのは、偶然なんや……。
( 32 ) 2012/09/18(火) 01:59:29
>>-17
大丈夫なんだぜー。
一緒に覚えていけばいいんだぜー。
( 33 ) 2012/09/18(火) 01:59:54
>>-6ヤーコブでしたか。三日目は黒塗りに行った。ごめん。
>>-8メノミリアでしたか。お見事です。
前世は賭博師をしてました。
( -23 ) 2012/09/18(火) 01:59:59
>>26りんさん
なるほど、だからなのですね
ちょうどいい感じの村だったので飛びいらせてもらいましたが、参加できてよかったです
みなさんIDのお名前でお呼びしたほうがいいかな?
( 34 ) 2012/09/18(火) 02:00:25
( -24 ) 2012/09/18(火) 02:00:27
>>-22
えっ
いや、次は観戦してた人も入れるレベルの大人数でやってみたかったり
もっと大変になるだろうけども
( 35 ) 2012/09/18(火) 02:00:43
>>-18
ありがとうございます。
しかし4戦0勝、これが現実なんです・・・w
( -25 ) 2012/09/18(火) 02:00:54
( -26 ) 2012/09/18(火) 02:01:52
>>31
ですです
凄く楽しかったです
村人感覚をしっかり掴めた気がするです
( 36 ) 2012/09/18(火) 02:01:57
>>-25もふさん
今回に限って言えば狼陣営はそもそも勝利は難しいですし、個人の強さではどうしようもないのが勝ち負けだと思います
村人との相性とか、運とか
( 37 ) 2012/09/18(火) 02:02:15
>>27みぃ
おひさ〜
襲撃さえされなければ負ける気しない(
あの素村のときは襲撃来るのが早すぎたw
( -27 ) 2012/09/18(火) 02:02:17
( -28 ) 2012/09/18(火) 02:02:18
村側の皆さん、勝利おめでとうございます。
狼側の皆さん、お疲れさまでした。
見学者の皆さん、お楽しみ頂けましたでしょうか。
この度は、この村にお集まり頂きまして、本当にありがとうございます。
( #0 ) 2012/09/18(火) 02:02:43
どどりあさんには占い師視点というのを教えて貰った気がします
長期的な目線と、そのために能力を使うこと
また、状況次第では白圧殺も狙いに行けること
この辺りは自分に賭けている部分なので、とても勉強になりました
手順も、しっかり計算できるようにしないとですね…
( 38 ) 2012/09/18(火) 02:03:46
>>36
しかし人狼やってるときに女の子といちゃいちゃするのは止めよう。素直なのは良いが、黙っていることも大切だと思う。
( -29 ) 2012/09/18(火) 02:04:01
>>36りす
初日すごく軽くていい感じだったわ
でもその反動が来るんで維持できないと今回みたいに黒いとこ目についちゃうんだよね
維持するって結構大事よ
( -30 ) 2012/09/18(火) 02:04:03
「初心者なのでもう少し勉強したい」
「でも、強くなりたいので、甘やかさないでほしい」
という希望の元に、
「全員初心者CO」という形で立てさせて頂きました。
楽しくお過ごし頂けたら、幸いでございます。
実はこの「全員初心者CO」は、私の発案ではなく、瓜科にかつてあった、いくつかの村を参考にさせて頂きました。
元村の方にも心より感謝を申し上げます。
( #1 ) 2012/09/18(火) 02:04:07
>>-23 観戦してた方ですね!
また次の機会があればみなさんとご一緒できますように
( 39 ) 2012/09/18(火) 02:04:48
>>#0>>#1
こちらこそ、素敵な村建てありがとうございました
本当に、とても勉強になりました
この経験を、これから是非生かしていきたいです!
( 40 ) 2012/09/18(火) 02:05:23
アルカの時は・・・・単純に火力が一番高い人を狙ったんじゃないかな(
あーーー、、俺も本参加したかったなー
( 41 ) 2012/09/18(火) 02:06:00
>>-30 わにさん
なるほど
ちょっとログ読み返してくるね
( 42 ) 2012/09/18(火) 02:06:32
( 43 ) 2012/09/18(火) 02:07:26
( -31 ) 2012/09/18(火) 02:07:48
( -32 ) 2012/09/18(火) 02:08:30
( 44 ) 2012/09/18(火) 02:08:37
>>-31わにさん
おそらくですが、初めてだと思います
ぼくがこういう村に入ることが初めてなので…
( 45 ) 2012/09/18(火) 02:09:12
>>41みぃ
ああごめんwwwそのときもアルカだったんだったw
( -33 ) 2012/09/18(火) 02:09:30
赤ログ観戦ログ面白いww
>>41 >>43 本参加って何かわからないですが
一緒にプレイする日を期待してますねー
( 46 ) 2012/09/18(火) 02:09:48
( 47 ) 2012/09/18(火) 02:09:52
( -34 ) 2012/09/18(火) 02:09:52
では、エピ議題を置いておきますので、お話しのタネにでもどうぞ!
■1 村人側MVPを送りたい人
■2 人狼側MVPを送りたい人
■3 村人側のココが良かった!
■4 人狼側のココが良かった!
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
■6 その他、参加者に激励など!
( #2 ) 2012/09/18(火) 02:10:51
本参加=地上参加すること
見学参加は本参加とは呼ばないよ
( -35 ) 2012/09/18(火) 02:10:54
ぼくも墓下のログとか読んで来ようかな
自分がどういう評価を貰っていたのか気になるので
あと正直語尾に「ニキ」つけたのはやりすぎだった(
( -36 ) 2012/09/18(火) 02:11:29
くろこだいる だんでぃは、よし村建ては完全にサンドヴィッチした
( A1 ) 2012/09/18(火) 02:12:03
( -37 ) 2012/09/18(火) 02:12:24
>>45ニキ
すっごいみたことあるIDなんだけどなーw
( -38 ) 2012/09/18(火) 02:12:42
アイドルCO ホリーは、>>A1サンドヴィッチって何!?
( A2 ) 2012/09/18(火) 02:13:13
ひめ=karyoにならなかったのは、ひめ←→村建て発言で会話してたからもあるでしょうね。
フフフ、中身透けしない為の努力は惜しまないのよ、わたくし。
……というか、ゆりのさんタカナシさんgureiveさんは、ちょっとは中身を隠す努力をなさってww
( 48 ) 2012/09/18(火) 02:14:18
>>-9コンラッド
メッシュのときだよなー?
あのときよりはぜんぜん喋れてたと思うぞー
( 49 ) 2012/09/18(火) 02:15:08
さば猫 ひめは、くろこだいる だんでぃなにか危険な響きですの?! サンドヴィッチ!
( A3 ) 2012/09/18(火) 02:15:09
■1 村人側MVPを送りたい人
ワニ!
■2 人狼側MVPを送りたい人
ほのちゃん!
■3 村人側のココが良かった!
不慣れな方に対しても意見促して要素引き出す姿勢かな
■4 人狼側のココが良かった!
テリ―の白さがやばかったね〜。なんか、テリ―占は白狙いした結果、なんかの間違いで黒引いたよね。
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
面白いと思う!けどまぁ普通の初心者村でもいいと思ったけどw
「初心者だから〜という理由を盾に思考を停止するのは却下」と書いておけばいいんじゃないかな。
■6 その他、参加者に激励など!
墓下から見ていてとても楽しかったです−。
( 50 ) 2012/09/18(火) 02:15:56
くろこだいる だんでぃは、アイドルCO ホリー村建て発言を挟む(サンド)ことだー
( A4 ) 2012/09/18(火) 02:15:57
>>48 これでも頑張ったんですよ?
最初はハ●●郎的なセリフを考えたりしたのですが、恥ずかしいのでやめました
( 51 ) 2012/09/18(火) 02:16:36
■1 うーん、とらちゃんかなぁ…初回占いを逃れたのが本当にGJだったし
■2 テリーかな、まんまと騙されたというか
■3 役職たちの安定感
■4 結局占いも吊りも序盤避けていた狼たち!
■5 初心者じゃない人も混ざってるって最初から覚悟できたし、よかったよー
■6 同村したらまたよろしくお願いします!
( 52 ) 2012/09/18(火) 02:17:16
>>-38わにさん
あれ、ではどこかで同村してたのでしょうか…?
ちょっと見てきますね!
( -39 ) 2012/09/18(火) 02:18:11
傭兵 ニキは、アイドルCO ホリーにニヤリと微笑んだ。
( A5 ) 2012/09/18(火) 02:18:33
( 53 ) 2012/09/18(火) 02:18:35
寝た方、おやすみなさいですー
村建て様お疲れ様でしたー
とても楽しかったです
>>33
はいーヽ(´ー`)ノ
( 54 ) 2012/09/18(火) 02:20:38
>>A4普通に返してきたー!!
さて、議題に答えておこうか。
■1.まとめ頑張ってたひめたんに
■2.難しいけど…。白狙いという不運な狼露呈をしてしまったてりたん
■3.皆が良い感じにフリーダムだったねぇ。
■4.全部読めてないけど赤ログに和んだよぉ。
■5.面白かった!全員初心者騙りなんじゃないか、と思うぐらいにww
■6.皆お疲れ様!墓下から見ててとても楽しかったよぉ!
( -40 ) 2012/09/18(火) 02:21:51
>>わにさん
んー、見た感じだとたぶん同村はないと思いますがどうでしょう
少なくとも瓜ではこれが初めてみたいでした!
inaなんてアルファベット3文字の名前なんて結構どこにでもあったりしそうなので、別の方かもしれないですね
( 55 ) 2012/09/18(火) 02:22:37
■1 わにさん
■2 テリーさん(黒く見えなかった)
■3 素晴らしい連携 を(僕は)見てました。
■4 白く見えなカッタ。 それに反応したわにさん無双
■5 「最初から人狼を心得てる者」で初心者なので熟練者でも初心者と混じって自然(?)に楽しめる村でした
■6 エピ終わったら、次の村で会えたらよろしくです。
( 56 ) 2012/09/18(火) 02:23:52
■1 村人側MVPを送りたい人
みんなよかったと思うよー
勝利的な意味なら虎だね
あのGJが勝負を決めてしまった
■2 人狼側MVPを送りたい人
白熊はまくらぎsなのでカット(
動けて当然よねwいい動きだったけどね
ということでやっぱりテリーだよなー
白進行じゃなかったら決め打ちで残ってたくらいじゃ?
( -41 ) 2012/09/18(火) 02:24:01
■3 村人側のココが良かった!
やっぱり信じれた事が一番大きいんじゃないかな
■4 人狼側のココが良かった!
ライン出さなかったのは見事だと思う
いい動きだね
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
こういう村って誰もかれも入りやすくていいよね
懸念はついてくるけどそれのけるといい方針だと思う
■6 その他、参加者に激励など!
お疲れ様!
( -42 ) 2012/09/18(火) 02:24:08
( -43 ) 2012/09/18(火) 02:24:34
>>-29 堀さん
ちょっとずつ攻略する派です(^ω^)
( 57 ) 2012/09/18(火) 02:25:11
( -44 ) 2012/09/18(火) 02:26:23
でもそうだなー、これだけ人狼希望がいるならやっぱランダンでよかったのかなーとも思う
( -45 ) 2012/09/18(火) 02:26:49
( 58 ) 2012/09/18(火) 02:27:26
>>-43わにさん
あ、そっちにも参加していますね!
むしろ最近では国主さまに良くして貰っていることもあって、そっちがメインになっています
あれれ、どこかで同村したのでしょうか…(汗
覚えていなくてすみません
( -46 ) 2012/09/18(火) 02:28:04
#1#0村たて様お疲れ様です。
-34あぁ!どっかで見覚えのある発言だと思ったら
964村のアルカさんでしたか!
( -47 ) 2012/09/18(火) 02:29:39
>>-46ニキ
いやたぶん同村はないんだけど、どどりあさん通常編成のログはほぼ読むからね
それでID見覚えあったのかもしれない
( -48 ) 2012/09/18(火) 02:29:56
( -49 ) 2012/09/18(火) 02:30:05
>>51 しまじろうさん
入村の顔文字で音速で透けましたの^^
>>57 しまじろうさん
ホリーさんの言ってるのは、「時間を割いて、一生懸命ログを読み、文字を書いてる人の前で「別のことで遊んでましたミャハッ」っていうのは、相手に悲しい思いをさせちゃうってことですね。
やっちゃいけない、とは言いませんが、やってても心に秘めて置くのが紳士ですの。
( 59 ) 2012/09/18(火) 02:30:46
■1 村人側MVPを送りたい人
ニキ、読みやすい文章を真似したい
とらのGJもすごかったー
■2 人狼側MVPを送りたい人
三人にーダメかな?選べない
■3 村人側のココが良かった!
■4 人狼側のココが良かった!
楽しそうなのがどちら側も良かったです
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
面白かったです
■6 その他、参加者に激励など!
本当にお疲れ様でしたー
( 60 ) 2012/09/18(火) 02:31:20
>>-47テリー
そうなんよ
あのときのイリアがこのテリーとか誰が信じるんだよwww
あの村に居たやつにログ配ってくるべきだw
( -50 ) 2012/09/18(火) 02:31:28
>>-48わにさん
なるほど、それではどこかで参加していたログを読まれたのかもしれないですね!
しかし、通常編成のログはほぼ読むというのは…すさまじいです
ぼくは自分が参加していないログを読むのが大の苦手なので、参加しながら手当たり次第に経験を積むしかないので…
( -51 ) 2012/09/18(火) 02:32:06
飼い猫 てまりは、栞を挟まないとログに埋もれる ( B6 )
>>-50
じろうとの殴り愛に見覚えがあったのはこういうことだったのかぁ。
あの村は・・・はい。黒歴史です
( -52 ) 2012/09/18(火) 02:33:32
遊び人 テリーは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B7 )
( A8 ) 2012/09/18(火) 02:33:58
( 61 ) 2012/09/18(火) 02:34:19
( -53 ) 2012/09/18(火) 02:35:47
( 62 ) 2012/09/18(火) 02:35:50
>>-51ニキ
そのほうが感覚つかみやすいから伸びるかもね
こっちはもう伸び白がないんで、ログ読むくらいしかできないw
>>-52テリー
いやでもこれだけ伸びるならこっから10連勝くらいあるでー?
( -54 ) 2012/09/18(火) 02:35:55
■1 村人側MVPを送りたい人
ひめさま 表もわかりやすくて、みんなをまとめるのすごく頑張ってた。
■2 人狼側MVPを送りたい人
テリさん 最後まで白かった。黒で本当にショックだった。
■3 村人側のココが良かった!
ひめさまとだんでぃさんにぐいぐいひっぱられていく感じ。初心者の思考を引き出そうとする感じがやりやすくて良かった。
■4 人狼側のココが良かった!
ほのちゃんが人の視察をすごいがんばってた。
ぷすぷす。すごい。
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
初心者に見えない何かが混じっていたけど、とても助かりました。
■6 その他、参加者に激励など!
皆さん、とても良い勉強になりました。
どうもありがとうございました!
( -55 ) 2012/09/18(火) 02:37:13
>>-54わにさん
既に最終形に近いです…
村でも狼でも、心酔してしまいそうですよホント
狼のわにさんも、同村してみたいな
( 63 ) 2012/09/18(火) 02:37:36
( 64 ) 2012/09/18(火) 02:38:13
くろこだいる だんでぃは、ログ読みにざぶーん ( B9 )
( 65 ) 2012/09/18(火) 02:39:38
( -56 ) 2012/09/18(火) 02:40:22
>>-55 初心者に見えない何かがまざry
(つд⊂)ゴシゴシ…( ゚д゚ )
もうなんか毒物扱いやんw
( -57 ) 2012/09/18(火) 02:40:55
>>-56くまさん
対抗がわにさんほどの人でなかったら、普通に真贋逆転とかあったと思います
それくらい、くまさんには違和感がなかったです
( 66 ) 2012/09/18(火) 02:41:06
( -58 ) 2012/09/18(火) 02:41:55
>>だんでぃさん
wwwww
毒物いいじゃないですか。
素敵です(・∀・)
( -59 ) 2012/09/18(火) 02:42:08
>>-56ぷりちゃん
マジお疲れさん
狩の次は狂とかたまったもんじゃないねw
( -60 ) 2012/09/18(火) 02:43:15
>とら
そういえばひとつ聞きたかったんだけどGJ出した日に霊守るとか想定もあったん?
それとも霊判定もう意味ないのわかってた?
( -61 ) 2012/09/18(火) 02:44:38
くろこだいる だんでぃは、あれ、なかなかログ読みにいけないぞ(
( A10 ) 2012/09/18(火) 02:44:57
>>66 ニキちゃん
ほんとー?うれしいな。
>>-60 わにー
なんていうか、あなたが対抗なのが
たまったもんじゃないというかw
というような、叫びを幾つか灰に。
( -62 ) 2012/09/18(火) 02:45:19
>>だんでぃさん
霊か占守るのすごく迷いましたよー。
でもほのちゃんがどこかで、
狼にとって邪魔なのは占>霊みたいなこと教えてくれましたから、占を守るようにしました。
( -63 ) 2012/09/18(火) 02:46:27
ほのちゃんはそつがない動きでしたわね。
特に、黒を引いてからの伸びっぷりが、目が開いた占い師らしかったですわ。
惜しむらくは、LW引きで全てが終わることが抜けたのが、真占としては痛かったですわね。
( 67 ) 2012/09/18(火) 02:46:33
>>-63 とらちゃん
危ないですわね(笑)
今回はGJでしたけど……本来は確霊を守るべきなのですわよ。
( 68 ) 2012/09/18(火) 02:48:38
>>-62くまさん
本当に、これだけしっかりした狂人の占い師は中々見ないですから
私もつい先日狂人やって、その難しさが身に染みています…
真がわにさんほど真占い師だと、もうどうしようもないですん
もし、もし改善できる点があるとしたら、もう少しだけ全体的に踏み込めたらなおよかったかもしれないです
わにさんと比べると、頑張って考察を「作っている」印象が強くなってしまいましたので
…偉そうにすみません><
( 69 ) 2012/09/18(火) 02:48:42
( 70 ) 2012/09/18(火) 02:49:26
>>-63虎
ちょw対抗の言葉がGJ生み出せたのかw
それほのちゃん複雑!
あの場面はねー、霊もう用済みなんだよね
ほのちゃん吊る時点でね
それを姫が自分で言ってくれるのずっと待ってたけど言わないほうがGJでるんねw
( -64 ) 2012/09/18(火) 02:49:58
>>68ひめさま
まじですかにゃ。
狩むずかしすぎるー。
村→狩 これきついですにゃー。
( 71 ) 2012/09/18(火) 02:50:01
( 72 ) 2012/09/18(火) 02:50:19
ぼく、初人狼が狂でね。
まあ、そこそこ黒歴史でね。
今回、ふらっと懐かしくコンセプトに誘われて
はいったら、またそれ以来の狂でね。
…なんか運命かと思った…うん…。
すこしはうまくなれたかなって思ったら
もっともっとがんばんなきゃごしゅじんさまに貢献できないの。
いつかすーぱーな狂になれたらいいなぁ。
( -65 ) 2012/09/18(火) 02:50:58
黒狙いなのに2黒引きで詰み手になる視点がなかったのは痛い…
残灰全白になるもんね
( 73 ) 2012/09/18(火) 02:51:13
>>72たかなしさんwwww
なにみつけてるのwwwwwww
( 74 ) 2012/09/18(火) 02:52:16
>>-63 とらちゃん >>-64 わにー
はは…でもそのへん真アピだからまぁいいやー。
>>73 だんでー
1黒引いたから灰が広いって感覚はあったのにー。
おかしいなぁー。
( -66 ) 2012/09/18(火) 02:56:10
>>-64 だんでぃさん
占い真贋でのうぷりんだったから、狩人指示が後回しになりましたのー。
でも、気付いても言ってなかった気がしますわ。
読みあいがどうなるか解りませんし……。
( -67 ) 2012/09/18(火) 02:59:27
おさきにねますにゃ。
1日目まだよみきれてないけど、明日のお楽しみにー。**
( 75 ) 2012/09/18(火) 03:00:33
今回のログ見直してたら、色々反省すべき点が。
色々ってレベルジャネエゾ
( -68 ) 2012/09/18(火) 03:02:11
狩人タイプ分け(かりょさんの妄想込み)
1)ひたすら確定能力者を守るタイプ
GJなど必要ない。ただ、狩人エアシールドを張り続ける狩人です。「村にとって絶対に必要な人」を守ることで、結果的に村を勝利へ導きます。
堅実で大事なタイプ。
2)ひたすら自分の信じた占い師を守るタイプ
真占が生きていれば、それだけで村は半分勝ったも同然ですの。真占を見抜く目が必要ですから、ちょっと難易度が上がりますわね。狼占い師を守ると、悔しい思いをしますわ。
3)ひたすらGJを狙う狩人の姿をした狼タイプ
狼の襲撃先を読み、GJを出すというそれだけの為に生きている邪道な狩人。そのためなら、確定能力者も放置するし、必要ならば灰でも守る。
当たれば天国、外せば地獄。確定能力者を抜かれた狩人なんて、COしても信じて貰えません……。
( 76 ) 2012/09/18(火) 03:03:44
>>76
ちなみに、わたくしは3)ですわ!(キリッ
と、ダメなCOをしつつ、今日はもうおねむですの。
おやすみなさいませ……。**
( 77 ) 2012/09/18(火) 03:21:31
( -69 ) 2012/09/18(火) 06:53:10
>>1:+18>>1:+21
騙り占いは占い視点造るわけだが、狼3編成慣れしてると狼2編成時真視点ミスる場合があるわけよ
今回で言えば2黒引きで全白の視点忘れてたろ?
つまりそういうことだ
まあ相手が枕sとか思わないし、もしかしたら不慣れかもしれないから一応アドバイス込めた激励の意味だったんだがね
( -70 ) 2012/09/18(火) 07:05:39
出かけなければ行けないので感想だけ。
全然わかりませんでしたwwww
( 78 ) 2012/09/18(火) 07:13:58
>>1:+28
編成によるかな
例えばG13編成なんかは
狼狼狼狂占霊狩村村村村村
になるんだけど吊縄5で人外4なんだよね
こういう場合霊ロラor占決め打ち狙って狼ロケット占することは多いからね
後はやっぱり国によって風潮があるから狼2狂1編成でも占狼潜伏狂なんてのも普通にやるとこもあるね
ベテラン揃いのとこなんで潜伏狂が相当自信あるからできることだけどね
後は普通に初心者が多いような国だとニート狂ってのもあって狂はじめてで何したらいいかわからず、狼は3-1狙いだったが、結果的に2−1の占狼になったりってのもあるね
まあでもよっぽど要素なかったら2−1は占狂で見ていいとは思う
( -71 ) 2012/09/18(火) 07:14:34
>>78アー
お疲れさま!
帰宅してからでもいっぱい質問しちゃえばいいよ!
せっかくのチャンスだからね
( -72 ) 2012/09/18(火) 07:15:27
>>1:+50
自分の白吊らせないって相当真贋差いるんだけどwww
>>1:+49
これ逆に言えばご主人の選択幅(狼霊騙り)を残してる狂って言い方も出来るわけでここで真取るのは危険かな
( -73 ) 2012/09/18(火) 07:19:48
>>1:+98
最初と言ってる事が違うじゃないかーw
真の白吊らせたくないなら補完前提占い良手だぞーw
( -74 ) 2012/09/18(火) 07:25:08
一日目墓ログで燃え尽きたー
帰宅してからにするかー
また夜になー
( 79 ) 2012/09/18(火) 07:28:53
くろこだいる だんでぃは、さば猫 ひめをにくきゅうサンドしておいた ( B11 )
( -75 ) 2012/09/18(火) 07:39:15
新米騎士 コンラッドは、寝不足っすわぁ ( B12 )
おはようございますのー。
ひとまず、灰ログと赤ログだけ読みおわり。
>>1:-2 だんでぃさん
一時期大流行しましたの。発案はわたくしじゃないのですけれどね☆
>>1:-22 自分
わたくし、割と初日の精度が高いのに、そこからブレてしまうんですのよね。
>>1:-29 しまじろうさん
狼陣営にとって、「占い師が確定する」というのは半分負けたも同然ですの。
なので「騙りを出して、確定させない」のが常套手段なのですわ。
>>1:-51 シリルさん
その発想はなかったわ?!
>>1:-61 とらちゃん
とらちゃんが、会話で楽しくなれるっていうのは、得難い才能だと思いますの。
胃を痛めながら人狼してらっしゃる方もいますから。
>>1:-98 てまりちゃん
そうよね。人間ってねこじゃらしで遊んであげると喜ぶわよね。
( -76 ) 2012/09/18(火) 08:28:08
>>2:-6 コンラッドさん
アイコンはシステムメッセージには関係しませんの。
システムメッセージを変える項目があるのですわ。これは「まったり系」といいますの。
>>2:-16 ニキさん
実はわたくしもレオさん=狩を考えていて、でも、霧が集まってるし……と板挟みでしたの。
狩人には3種類いると言われていますの。
>>2:-25 しまじろうさん
偽がまとめをやっていて、2日目になっても潜伏している役立たず霊がいたら、真でも吊っていいと思いますの(過激
>>2:-29 だんでぃさん
wwwwww
>>2:-64 とらちゃん
大丈夫よ。……確定しなかったら、真っ先に死ねるわ。
>>2:-71 ほのちゃん
きゃっ、ばれちゃった(*ノノ)
>>2:-77 シリルさん
よろしくってよ!
( -77 ) 2012/09/18(火) 08:28:31
>>3:-23 コンラッドさん
「脳プリン」じゃないかしら?
>>3:-30 ゲルダさん
ひゃっ……(照れ
>>3:-59 ゲルダさん
墓下に狼がいましたのー!
>>3:-78 しまじろうさん
真占い師なら、答えを知っているので、誘導して当たり前ですの。
もちろん、偽占い師でも誘導しますの。
結論:占候補として普通ですのー。
>>4:*25 テリーさん
だんでぃさんとニキさんはは強かったですの。
泣いて良いと思いますの。
( -78 ) 2012/09/18(火) 08:29:20
寝不足ですのー。
墓ログはこれからですの。
読み応えがありそうですわねー。
アーさんはいってらっしゃい。
真っ先に吊ってしまってごめんなさいですのー。
( 80 ) 2012/09/18(火) 08:30:15
出かける前にサラサラッと。
やっぱり読み返すの楽しいなー。
狼コンビの赤い会話面白いw
ごしゅじんさまーってなんだろう(
>>てりさん 賭博師把握しました。ミラレテ・・・イタノ・・・。
おまかせで狩引くと思わなかったから、衝撃。
かりょさんの狩人タイプわけ、私2かなぁ。。
狩、小心者の私にはキツイw
でもこれからもおまかせスタイルやめない(
霊ひいたら墓下でシクシクするw **
( -79 ) 2012/09/18(火) 09:23:22
きのうは力尽きちゃってたまろ。
みんなあらためてお疲れさまでしたまろ。
楽しく見物できたまろ。
978村も外からこっそり観戦してたまろ。
はじめましての方は以後よろしくまろ。
( 81 ) 2012/09/18(火) 09:28:57
わになんとひめなんがいろいろ解説してくれると思うので、まろはサボ……じゃなかった、初心者として勉強するまろ!
( 82 ) 2012/09/18(火) 09:31:52
テリーなんはあんまり気にしすぎちゃダメまろよ。
投了といえば投了まろけど、地上があそこまで固まってたらくつがえすのは体力的にも精神的にもしょーもーが大きいまろ。
罰されるようなほどのことではないとまろは思うまろ。
( 83 ) 2012/09/18(火) 09:35:08
2狼から終わっててビックリしたけど、コミットしたのね。
村陣営はおめでとう!狼陣営はお疲れ様でした。
( 84 ) 2012/09/18(火) 09:43:14
同村者はひめ・コンラッド・ほのちゃんだね。
dodoriaさんは間近3村で参加者⇔見物人と見事にすれ違ってるw
>コンラッド
…。
(メッシュよね、覚えてるわぁ。墓下談義楽しかったわよ。)
>ほのちゃん
>>-65初村って566村のわんこかぁ。
僕様、その村でドーナツ配ってたらいおんなんだぜ、お久ー。
つ【ポン・チャン・リング】
3日目の姿勢は素晴らしかった!
黒狙い視点が外れたのだけ惜しかった…あと対抗が何かだったのが以下略。
っていうか、ひめ はその時のちゃとらんじゃないかー。
安定の村感覚だな、あやかりたいぜ。
つ【サバの味噌煮ドーナツ】
( -80 ) 2012/09/18(火) 10:11:08
寝て起きたら終わっていた…コミットしたみたいですね。
用事があるのでログ読みだけしておくよ。
( 85 ) 2012/09/18(火) 10:48:27
飼い猫 てまりは、さば猫 ひめ(´Д`(゜ー゜と) ムギュー
( A13 ) 2012/09/18(火) 11:32:56
ログを読んでたら、いつの間にか寝落ちしてました
おはようございますー
( 86 ) 2012/09/18(火) 11:34:06
あら。。。書いたつもりがどこかに消えた
ログを読んでたら、寝落ちをしちゃいました
おはようですー
( -81 ) 2012/09/18(火) 11:35:45
お昼食べながらのログチェック
仕事中ウトウトしかけたのはここだけの秘密だw
( -82 ) 2012/09/18(火) 12:21:46
>>-79 とら
ご主人様ってのは狂人から見た狼のことだな
正直とら狩は大穴予想だったから見事にやられちまったよ
( -83 ) 2012/09/18(火) 12:24:53
消えたんでなく、フィルタ押してたよ(´д`)ママン…
( -84 ) 2012/09/18(火) 12:29:08
飼い猫 てまりは、新米騎士 コンラッドウトウトしちゃうよねねね
( A14 ) 2012/09/18(火) 12:32:18
>>72 しまじろちゃん
ふふふ。
村で吊られるときにつかうぞーって用意しておいたんだぁ。
結果なんとか帳尻を合わせてつかったよー。
>>-70 だんで
うはうはうはうは。視点漏れうはー。
>>-79 とらちゃん
ごしゅじんさまかとおもってたー。
ネコ補正も入って違った意味でもごしゅじんさまーもふもふ。
>>82まろちゃん
あんまりもふもふしてないな。
まだしたりないな(もふもふ)
>>-80 ゲルダしゃん
うは…はずかしお久しぶりですわふ。
ドーナツおいしいです。[むしゃむしゃ]
ぼく、前回にげたから、今回は絶対にげたくなかったんだ。
( 87 ) 2012/09/18(火) 12:33:28
割と裏ではネタに走れたと思う
ピンポイント過ぎたのが多いけどねー
( -85 ) 2012/09/18(火) 12:38:30
レオさんとてまりちゃんをまとめて[むぎゅ]
しろくまの力をなめてはいけない。
でもふんわりぎゅー。
>>-83 月見ごしゅじんー
ごめんなさい。
完全にご主人って認識もちながら●▼あげてました。
一応、考察で落としながらも
対話の印象上げ(回答を受けての感想で)を
してるつもりだったんだけど
むしろ対話なげてたの、答えるのキツかったかなぁ?
( 88 ) 2012/09/18(火) 12:40:11
>>80 図書館
いやいや、その辺は俺の対応力不足だから気にしないでくれ
てか俺も紅葉も最初狂視してたのに、ぶれちまって申し訳ないわ
( 89 ) 2012/09/18(火) 12:43:22
新米騎士 コンラッドは、夜にまた来るぜ、フゥハハハハハー ( B15 )
>>ほのちゃん
(´Д`(゜ー゜と) ムギュー
毛皮が魔力です、へろへろん
( 90 ) 2012/09/18(火) 12:45:22
>>89 月見ごしゅじん
いやもともとは僕がもっと早くアピールをするべきで。
なんとか対話で白要素でてこないかなっておもったの。
でも、狼で下手に思考開示して視点漏れするのは怖いかもと
なんとなく(というか自分がそうなので)思ってはいたの。
だから、あまり負担になってなかったら、いいなぁ。
( 91 ) 2012/09/18(火) 12:49:34
白ぷりくま ほのちゃんは、飼い猫 てまりちゃん ●〜°゜°。。コロコロコロ
( A16 ) 2012/09/18(火) 12:56:57
白ぷりくま ほのちゃんは、新米騎士 コンラッドに向かって手をぶんぶか振った。
( A17 ) 2012/09/18(火) 12:59:53
飼い猫 てまりは、(ΦωΦ)ふみゅーぁーお(キラン)
( A18 ) 2012/09/18(火) 13:02:00
飼い猫 てまりは、新米騎士 コンラッドまたねー
( A19 ) 2012/09/18(火) 13:07:44
飼い猫 てまりは、お昼の栞なのね ( B20 )
>>-80 やんやん様
Σあの村の参加者が、3人も集まるなんて!
村の名前の魔力でしょうかしら。
まくらぎ様はあちらでも狂人でしたか。どちらも当たりの柔らかい、良い占候補でしたの。
( -86 ) 2012/09/18(火) 13:39:56
( A21 ) 2012/09/18(火) 13:42:21
アイドルCO ホリーは、│ω・`)コソッ
( A22 ) 2012/09/18(火) 17:59:58
くろこだいる だんでぃは、アイドルCO ホリーを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( A23 ) 2012/09/18(火) 18:06:52
( A24 ) 2012/09/18(火) 18:25:12
くろこだいる だんでぃは、充電なくなりそなのでまた後ほどだーノシ
( A25 ) 2012/09/18(火) 18:28:44
おぉ。
テリ―はよく見たら、いつぞやのイリアでしたか!
その村のエトです。
普通に熟練者だと思えましたぞ!
私も頑張らないとなー。
( 92 ) 2012/09/18(火) 18:34:24
>>92
後半の熱さがすごかったエトさんですよね。
お久しぶりです。
( 93 ) 2012/09/18(火) 18:53:26
うーん…
めんどくさがらずにログ読まないと、強くなるスピードは遅いだろうなぁ
読まなきゃ
( 94 ) 2012/09/18(火) 19:13:17
ざっと読み返してはみたが、役職勢が皆おまかせだったのか・・・
( 95 ) 2012/09/18(火) 19:15:31
こんばんずさりー。
ふふっ、もう毛皮は白にもどったもんねっ
( 96 ) 2012/09/18(火) 19:46:11
…時間をすこしおいて。。
…いや、こー読み飛ばしてたわけじゃなくてね(目そらし
コトバを素直に受け止められなくって。てへ。
>>69 ニキ
そうだねぇ。
ついつい「作ってないもん」ていいそうになったけど、図星だわ。
真だったら、もう一歩前のめりに拾おうとするよね。
1日目の白出しといい、やっぱぼくチキンだなぁ。
んーくやしいなぁ。
今度黒出すときは吊りきるぞっ★
( 97 ) 2012/09/18(火) 19:47:19
>>-86 かりょさん
おひさ村ぶりでした。
あっちで学んだことがここでだせてたらいいな。
ひめちゃんまとめ、助かったです。
ダンディ真視を隠して表では対等に扱ってくれて、やりやすかった。
( 98 ) 2012/09/18(火) 19:51:03
むー エピでの独り言と通常発言の
使い分けがうまくできない。
( -87 ) 2012/09/18(火) 19:52:57
ただいま
>>98ほのちゃ
ほんとそれはあるよね
灰だけならともかく確村から決め打ち発言なんて表でされたら例え真でも萎えるからね
( -88 ) 2012/09/18(火) 19:55:42
( A26 ) 2012/09/18(火) 19:56:10
( 99 ) 2012/09/18(火) 19:56:11
>>93テリー
はぁ?wwwでお馴染みのエトさんです(
あれが気に入ってたまに はぁ?w って使うようにしてるw
( -89 ) 2012/09/18(火) 19:57:37
RPキャラ維持なら表、中の人だだ漏れなら独り言かな
俺はそうやって棲み分けてるわ
まぁその辺は個人の自由だし、自分なりのやり方を見出せば良いのさ
( 100 ) 2012/09/18(火) 20:03:07
特に女キャラチップでRP全開だったりするとね・・・うん
( -90 ) 2012/09/18(火) 20:04:23
>>-89だんでぃ
実は四日目似たようなの言おうとしてたんですよねぇw
( -91 ) 2012/09/18(火) 20:09:01
>>100コンラッド
オレもそんな感じだなー
つってもRPほとんどしないけどなーw
>>-91テリー
でもさすがに黒出されて はぁ?ww はちょっとキツイかとw
わざとらしすぎるよねw
( -92 ) 2012/09/18(火) 20:13:00
>>-92 だんでぃ
確かに今見返したら、前やった時と余り口調変わらないなぁw
キャラチップ補正ってでかいな、うん
( -93 ) 2012/09/18(火) 20:16:09
あとテリーの赤読んでて思ったんだけど、だんでぃ抜いたら自分疑われるっていってたでしょ?
あれ違うよ
だんでぃ抜いてたらほぼテリー勝ってたよ
だんでぃ抜いてコンラッド吊ってからりす吊ればおしまいよ
なぜかっていうと、盤面は白圧迫進行
だんでぃが後ひとつ白だせば狼は詰みなので(黒引きなら詰みではなくなる)白は絶対みせたくないわけ
だからむしろだんでぃが抜かれるとテリーは状況白になるんだよ
( -94 ) 2012/09/18(火) 20:17:07
( 101 ) 2012/09/18(火) 20:17:14
>>-93コンラッド
でもねー、女キャラでやってるときはちゃんとRPしてるよ!
( -95 ) 2012/09/18(火) 20:17:36
女キャラチップRPは嫌いじゃ無いし、またやろっかな
( -96 ) 2012/09/18(火) 20:19:23
んで襲撃が▲トラなので霊判定でるんでコンラ吊っておけばもうテリーはほぼ安泰ってわけ
霊判定黒でるんで最後迷走してるりすを吊って姫噛んで勝利
( -97 ) 2012/09/18(火) 20:20:24
なので虎が占と霊どっち守護するかで迷ったと後から聞いて鳥肌立ったw
既出だけど、あの場面霊は仕事終わってたわけよw
仮に霊抜かれてもだんでぃはもう襲撃できなくなるし、純灰襲撃もできないし、もうニキ襲撃しかなくなる
=だんでぃ真だからね
( -98 ) 2012/09/18(火) 20:23:37
>>101
ただいま。図書館も頑張ってくれたね。
>>-94
なんとぉ!とらえもんめぇ・・・またたび没収ー!
( 102 ) 2012/09/18(火) 20:32:26
テリーは自分の位置確保はすごく巧くなってる
これだけで村の場合はほぼ勝てるけど、狼時はこれ+進行状況の把握と、盤面利用勝ち筋の生み出し
これを加えれば狼時の勝率も7割オーバー行くようになると思う
伸び白のあるPL見てるとわくわくしてくるわw
( -99 ) 2012/09/18(火) 20:39:31
ちなみに、四日目姫噛みなら。
月見にニキー月見ラインを作るようにしてもらおうとしてました。
手順としては。
・月見が俺怪しいと言う。
・俺がそこを指摘。「俺白で見てたじゃないか」
・「鰐とテリーを比べると鰐のほうが信じれる。」
(このための前日ほの吊り希望)
これで俺がニキーコンラッドラインの提示で他二人を説得。
ジロウが賛同すればPP。とらちゃんが賛同してくれれば勝利。ってのを考えてたんですけどね。
ニキは自分の主張の仕方が強く。
わには経験者って風格が見えてたので。
俺が目線を落とし。初心者目線で
説得する形でいけば少なくともPPには持っていけるのかなと思ったんです。
じろうは、鰐偽で見てたので。
( -100 ) 2012/09/18(火) 20:44:20
( A27 ) 2012/09/18(火) 20:46:04
>>-89だんでぃ
ちょっと何言ってるか分からないでs(
気にいらないで下さい!w
割と黒歴史だぜー・・。
( 103 ) 2012/09/18(火) 20:50:45
>>-100テリー
その場合、▼コンラッド ●りすの手順になるわけで
ニキーコンラ主張してもコンラ先吊よ
んで最終日りす白出てほぼおわりかなーってとこだね
( -101 ) 2012/09/18(火) 20:51:42
( A28 ) 2012/09/18(火) 20:52:27
>>-100
うん・・・?
その場合って吊り候補はニキ?かな。
だんでぃニキ、灰そろって月見ごしゅじん吊りに行きそう…
( 104 ) 2012/09/18(火) 20:53:28
( -102 ) 2012/09/18(火) 20:54:37
>>-102ほのちゃ
いや>>104の可能性もあるんだけど、もうニキと姫がコンラ狼ほぼ決め打ってたでしょ
で、姫抜かれてるってことはほぼ手順吊になるとおもうんだよね
鰐真打ちしたらテリー吊だけど、ほのちゃ真ケア取り入れるとどうしてもコンラ吊になるよね
( -103 ) 2012/09/18(火) 20:57:40
だんでぃさん抜かれてたら、あぶなかったわね。
……ただ、実はほのちゃん吊りの日、テリーさん占い希望してなかったのは、わたくし、そこあまり白く見てなかったんですの。
あの時点、しまじろうさんか、コンラッドさんどっちかが狼ってことは自信があったの。
とするとどっちも、灰狭くて苦しい割に、思ったより崩れていないのよね。これは、ある程度慣れた仲間がいるわね、と思っていて。
とすると、しまちゃん=とらちゃんはまずないと思っていて、しまちゃん=コンラッドさんもないんじゃないかと思っていたのよねえ。
そうすると消去法でテリーさんが黒くなってきて。
……でも赤見てみたら、ほとんど赤添削はなかったので、思い込みだったのですけどももも。
( 105 ) 2012/09/18(火) 20:58:07
いやでもいやでもっっ前日のほのちゃんの
村吊ったら終わりだよ発言により
ほのちゃんの確定黒であるニキを吊る方向に
村が動いてくれたらいいなっっ
( 106 ) 2012/09/18(火) 20:58:33
ほのちゃがコンラ吊りたがってたから、ほのちゃ真ケアでコンラ吊るのも当たり前だしね
( -104 ) 2012/09/18(火) 20:58:43
( 107 ) 2012/09/18(火) 21:00:05
>>106ほのちゃ
それはほのちゃ真決め打ちの鰐偽打ち進行になるわけだから真贋差ひっくり返せるだけの盤面状況が生まれてないから同真ケアになるはずよ(もしくは鰐真決め打ち)
( -105 ) 2012/09/18(火) 21:00:07
狼やったら息切れが激しいぼくは、今回のテリーは心の底から凄いって感嘆してます
ぼくの村拾うのもまだまだだし、狼やった時はテリーくらいできるようにならないとなってモチベにもなってるよ
村要素の取り方が甘いところをしっかり認識させられたので、テリーには感謝です
( -106 ) 2012/09/18(火) 21:02:47
( 108 ) 2012/09/18(火) 21:03:08
>>105
ただ、どちらにしてもわたくしが襲撃されていたら、この意見も消えてなくなっていたわね。
( 109 ) 2012/09/18(火) 21:03:09
( 110 ) 2012/09/18(火) 21:03:44
・・・がんがん打ち込まれるピッチャーみたいだ・・・
・・・ばんばん枠の端にミドルを蹴られて届かないGKみたいだ・・・
たすけてアディダス!!(迷)
( -107 ) 2012/09/18(火) 21:03:50
そもそもほのちゃの言葉信じる進行になるかもってならほのちゃ吊ってない話なわけで…w
( -108 ) 2012/09/18(火) 21:03:59
実際、発言多いってだけで放置したまんまだったのがなぁ…
( -109 ) 2012/09/18(火) 21:04:05
気になった独り言に茶々を入れるスタンス
…わにさんだけですが
>>1:-110わにさん
ぼくは優柔不断なので、ひめさまほど凛と構えるのができないですから…w
ありがたいお言葉です、経験を積んで、正しい選択がわかるようになったらまとめというのをやってみたいと思います
>>2:-46わにさん
そうなんですよね…
ただ、レオさんを狩人と思っていたので、こういう発言になってしまいました
うーん、この時点では非狩が透けるといけなかったので、ごまかしてしまいましたね
( -110 ) 2012/09/18(火) 21:05:10
>>-108
真贋差ついてないままロラしたならともかく、だんでぃさん真決め打ちの進行でしたからね……。
というか、ニキさん占いがそもそも「ここに黒出した方が偽決め打ち」という思考でしたわ。
←この霊能外道ですね><
( -111 ) 2012/09/18(火) 21:06:25
>>-111姫
そうなんよね
実は狼陣営に二回目の確白出たら詰みみたいにプレッシャーかけてたけど、ほんとはそんなことないんだよねw
ニキ統一で襲撃ってのがあるからそれ気づかれないように煽ってたw
( -112 ) 2012/09/18(火) 21:09:39
( -113 ) 2012/09/18(火) 21:15:51
>>-112 だんでぃさん
占い先襲撃に気付いた時に、狼PLとしてひとつランクアップする気がしますわ。
襲撃先広がりますものね。
>>-113 アーさん
応援しておりますのー。
[尻尾ふりふり]
( -114 ) 2012/09/18(火) 21:19:10
>>-113わにさん
まぁでも実質ぼく非狩してたから、噛むメリット自体はあまりないかなぁとも思うなぁ
( 111 ) 2012/09/18(火) 21:24:54
>>111ニキ
そうじゃなくて占先襲撃ってことは占情報無駄になるわけで、次の吊どうなる?
占情報からは真贋要素生まれないんだぜ…?
そして1村吊れてる
灰吊で村吊ればRPPなんだよ
( -115 ) 2012/09/18(火) 21:26:35
>>3:+82
キャラセットェ…第一印象が大事なのはリアルもゲームも変わらんということナノネェ…
今度やるときは愛くるしいキャラセットツカウヨ!
( -116 ) 2012/09/18(火) 21:27:17
ニキ斑になったからこそ、ほのちゃ吊られただけで占先襲撃だと灰吊なってた可能性は十分ある
( -117 ) 2012/09/18(火) 21:27:44
>>-115わにさん
ははぁ、なるほどなぁ
しっかり見極めないといけなくなるから、かなり危うかったんだね
( 112 ) 2012/09/18(火) 21:28:15
>>112ニキ
しかも村の最白位置を失うことになるわけで灰カオスになるw
( -118 ) 2012/09/18(火) 21:29:06
>>-113 >>-116 アーさん
おかえりー
怪獣(?)の寡黙さんと小動物の寡黙さん。
どっちに手を差し伸べやすいか、話しかけやすいか
とかもあるからキャラ大事〜。
あとね、ちょっとミスってもテヘペロですむよー(大嘘ですよ)
( -119 ) 2012/09/18(火) 21:34:49
うんでも、かるく動けないようなRPしちゃうと
RPの重さ=村での動きの重さの印象も持つから
ぼくは結構慎重にえらんだりする。
( -120 ) 2012/09/18(火) 21:37:45
>>-119
ただいまー。私はRPという思考が完全に抜け落ちてたね。
そのあたり反省。
2日目はテンパっちゃってよくわからないことになってたぜ…
( -121 ) 2012/09/18(火) 21:40:35
>>-121 アーさん
でもテンパった挙句に黒くはなってないってのは
いいなぁっておもう。素白だね、きっと。いいな。
( -122 ) 2012/09/18(火) 21:52:41
白ぷりくま ほのちゃんは、じゃ、まったよるにねー(もう夜だけど)** ( B29 )
戦闘員 アーは、白ぷりくま ほのちゃんに向かって手をぶんぶか振った。
( A30 ) 2012/09/18(火) 21:56:53
( A31 ) 2012/09/18(火) 22:01:55
紅葉占って黒出た時点で、狩COしてたら状況変わってたのかなぁ・・・?
( -123 ) 2012/09/18(火) 22:03:01
>>123 コンラッドさん
出方にも寄りますわね。
参考までに、どんなタイミングで出て、どこを守ってGJだったと言うおつもりかしら?
( 113 ) 2012/09/18(火) 22:05:56
>>113
言葉足らずだったわ
俺ではなく紅葉が、ね
狩COして姫守ったって言えばまだ違う未来見えたんじゃないかなぁって
( 114 ) 2012/09/18(火) 22:10:57
>>114 コンラッドさん
そうですわね。
多少は違ったと思いますわ。
少なくとも、何もせずに諦めるよりはずっといいですわ。
……ただ、とらちゃんが対抗で出てきますから、結構厳しいですわね。
( 115 ) 2012/09/18(火) 22:15:38
旅人 レオナルドは、ただいま、読めてないとこ読んでくる。
( A32 ) 2012/09/18(火) 22:15:47
( A33 ) 2012/09/18(火) 22:19:04
だんでぃさん偽(狂)=ニキさん狼+とらちゃん(狼)
これで、「だんでぃさん護衛でGJ」と主張するのは、だんでぃさん支援という面からは正しいですわ。
でも、LWであるとらちゃんが、「最白位置にいた狼」を引きずり出した「残念な狂人」を守るために、どうしてわざわざ出てこないといけないのかしら?
そして、この組み合わせの狼陣営が、どうしてわたくしを襲撃してるのかしら。
進行中も言いましたが、あの日の「狼ニキさん」は、GJ出ないところなら、どこを襲撃しても良かったはずですの。
( 116 ) 2012/09/18(火) 22:20:22
強いて言うなら、
だんでぃさん狼+ニキさん狼=とらちゃん狂
……これなら、ありえるかしら?
とらちゃんが占いを嫌がったのが謎ですけれども、ここまで生き残っての狩COは、潜伏狂としては逆転ホームランの活躍ですわ。
( 117 ) 2012/09/18(火) 22:22:24
こんばんはまろ。
4dわになん抜けてたらテリーなん逃げ切りはじゅうぶんありえたまろね。
コンラッドなんもラインは見せてなかったまろし、ふたりとも敢闘まろよ。
真のーりょくしゃふたりともが偽初心者だったのは……おまかせ神が悪いまろ。
( 118 ) 2012/09/18(火) 22:35:43
最初は狼希望しようかと思ったのですけど、プロで中の人が見えていたので、さすがにエゲツナイ狼になりそうでしたので、おまかせのままにしましたのー。
基本、おまかせがポリシーですし。
……まさか確霊まとめをやることになるとは、思いませんでしたわー。
( 119 ) 2012/09/18(火) 22:42:14
( -124 ) 2012/09/18(火) 22:44:48
いま思えばとらなんの初日のうごきはしゅご以外のなにものでもなかったまろね。
対抗はきびしかったかもしれないまろ。
テリーなんが「狩人だから「他を占ってほしい」って言った」って主張すれば理屈はとおったまろね。
でもニキなん狼がひめなん襲撃を冒険するりゆうづけはむつかしいまろなー。
( 120 ) 2012/09/18(火) 22:44:50
そうなんだよねー
結局どこ希望してもえげつないから、ランダムにしたんだよ
( -125 ) 2012/09/18(火) 22:47:33
素村だと最初から確白みたいなもんになるだんでぃだから狼きっついしなー(
( -126 ) 2012/09/18(火) 22:48:05
狩や占いよりも先にだんでぃ噛んでおけば大体なんとかなる
( -127 ) 2012/09/18(火) 22:48:31
( -128 ) 2012/09/18(火) 22:50:30
>>-126 だんでぃさん
同意ですの。
「手ごわい人が能力者」
……っていうのは、実はそれだけでは狼厳しくないのですわよね。
だって、能力者は襲撃すればいいんですから。
本当に怖いのは、素村が果てしなく白い時。
占えないし吊れないし襲撃出来ない。
素村が占吊されなければ、それだけで狼に占吊が回って来るという現実。
( 121 ) 2012/09/18(火) 22:55:40
発言増やそうと思うのも難しいのはあるよね
変に発言しても水増し感あるだけの発言になってしまうし、なにか目安のようなものでも立てれればラクになるのかもなぁ
( -129 ) 2012/09/18(火) 22:57:50
( -130 ) 2012/09/18(火) 22:57:59
( 122 ) 2012/09/18(火) 22:59:01
こんばんはですにゃ。
はじめましての方々、
これからよろしくお願いしますにゃ。
>>コンラッドさん ごしゅじんさま理解しました、ありがとうですにゃ。
狩りは占避けなければいけないのか、
とおもってちょうがんばりましたにゃ。
COのタイミングもわからないしにゃー。
進行中に、他の村の狩の動き見てみたりべんきょうしたけど、
残念なきゃらになりましたにゃ。
エゲツナイ狼もちょっときになりますにゃー。
ひめさま次はおおかみかにゃー。 (チラッチラッ
( 123 ) 2012/09/18(火) 22:59:06
>>-130コンラッド
うんうんw人間吊って喜んでたらいつの間にか白圧迫されてるとかよくあるあるw
( -131 ) 2012/09/18(火) 23:01:02
ちょ、RP村とか面白そうなのに満員じゃねーか(´・ω・)
( -132 ) 2012/09/18(火) 23:02:16
>>123とら
避けなければいけないというよりは、避けれると村有利になれるって解釈のほうがいい
避けれなくても負けるわけではないよ
だから今回大体の人から言われてるけど、直接占避けは黒くみられるのよね(狼と狩は似てると言われる所以がこれ)
じゃあどうすればいいかってのは白い人の動きを参考にするのがいいね
( -133 ) 2012/09/18(火) 23:04:01
>>-132コンラッド
そのRP村は特殊で、みんな知り合いの村なんでちょっとアレかもよw
RP村自体に興味あるなら飛び入り歓迎や誰歓のRP村はたくさんあるし、見物人受け入れの村もあるし最初はそういうのからにしたほうがいいかとw
今建ってるアレは濃すぎるw
( -134 ) 2012/09/18(火) 23:05:49
立ち回り覚えるには実際やってみるのが1番だな
でも霊占はまだ自信ねーわ
( 124 ) 2012/09/18(火) 23:05:54
>>-134 だんでぃ
ほぼ身内村みたいなもんか、しゃーないな
ちょ、雨すげぇwww
( -135 ) 2012/09/18(火) 23:06:54
( -136 ) 2012/09/18(火) 23:07:09
相方アシストもくてきで狼きぼうでよかったかもしれないまろよ。
そして蓋をあければわになんひめなん両狼という脅威!
( 125 ) 2012/09/18(火) 23:08:26
( -137 ) 2012/09/18(火) 23:08:59
発言方針ね……。
わたくしの理想とするまとめで、寡黙や不慣れに対して
「AさんとBさんはお互いを考察。余裕が出たら他を」
「CさんはDさんに質問をして、それに対してどう感じたかを素直に発言。Dさんは慣れてるから、AさんBさんをカバーしつつ、Cさんに発言うながし」
……っていうのをしてた人がいたのね。
今回、まとめ役二回目っていうことで、張りきってああいうのをしようと思ったのだけど、誰にどう振ればいいのか全く分からなかったわ。
やっぱり経験が必要なのねえ。
まとめ役は簡単じゃないわ。
( 126 ) 2012/09/18(火) 23:09:47
( -138 ) 2012/09/18(火) 23:09:50
>>123 とらちゃん
wwww
それじゃあ、中身ばれたら、役職までバレちゃうじゃありませんのwww
というか、タカナシさんの狼希望に噴いたわ。
( 127 ) 2012/09/18(火) 23:11:42
>>124 コンラッドなん
うなないしとれいのーは経験しておいた方がいいまろよ。
いっかいでも経験しておくと真贋みわけかたが全然ちがってくるまろ。
( 128 ) 2012/09/18(火) 23:11:45
( -139 ) 2012/09/18(火) 23:12:06
戦闘員 アーは、全然喋ってないけど眠いので寝るよー。さいならー。
( A34 ) 2012/09/18(火) 23:12:07
くろこだいる だんでぃは、戦闘員 アーおやすみだー
( A35 ) 2012/09/18(火) 23:13:27
>>125 >>-138
わたくしもだんでぃさんも、たぶん狼であっても初心者リードや、寡黙うながしすると思いますから……。
それはそれは嫌な狼になった気がしますわねえ。
エピった後、とらちゃんに泣かれますわ、きっと。
( 129 ) 2012/09/18(火) 23:13:44
20日の夜までエピローグあるんだね、それじゃあゆっくりできるかなぁ
ぼく灰でいることが苦手だから、また後で色々アドバイスとか欲しいかもしれない
時間の都合があう人が居たら、ぼくが居る時にどうすればよかったかとかの進言をお願いします!
今日はこれからちょっと出かけてきますので、また!
( -140 ) 2012/09/18(火) 23:14:52
白ぷりくま ほのちゃんは、戦闘員 アーさんおやすみー
( A36 ) 2012/09/18(火) 23:15:00
>>128 まろ
やるとしたらここみたいな初心者歓迎村だろうなぁ
( 130 ) 2012/09/18(火) 23:15:23
傭兵 ニキは、戦闘員 アーに向かって手をぶんぶか振った。
( A37 ) 2012/09/18(火) 23:15:51
>>-138 ほのなん
そのくみあわせの村で潜伏きょーじんやりたいまろ。
( -141 ) 2012/09/18(火) 23:15:56
鰐ー姫だと鰐が占騙りで3−1にして決め打ち勝負というセコイ展開にするとおもうw
( -142 ) 2012/09/18(火) 23:16:14
>>-133だんでぃさん
なるほどです・・・。
真っ白なバカ猫を演じたつもりだったのですが、
真っ黒になってしまいましたねw
今回テリーさんが一番白く見えたから、
テリーさんを参考にしましょうかね。
( -143 ) 2012/09/18(火) 23:16:22
普通3−1は占抜きの型なんだけど敢えて襲撃せず占吊に持ち込むと吊られなければかなり強い戦略になる
( -144 ) 2012/09/18(火) 23:17:20
>>127 どうせ当たらないだろうなーと思って応募したら、当たらなかった
( 131 ) 2012/09/18(火) 23:18:27
村詰みに一直線ッ!しかも信じきって。
真能力者の死屍累々…だね。トラウマになるよw
( 132 ) 2012/09/18(火) 23:18:56
>>127かりょさん
タカナシさん狼だろうと思ってたから、
最初に吊りあげてやろうかと思ったけど
かわいそうだからやめましたwww
( -145 ) 2012/09/18(火) 23:19:04
>>-143とら
それでもいいし、過去ログとかから最終日まで生存して勝利してるような狩のログ参考にするのもいいね
( -146 ) 2012/09/18(火) 23:19:19
とら猫 とらえもんは、アッーさん おやすみにゃー。
( A38 ) 2012/09/18(火) 23:19:44
でも初心者でも気兼ねなく狼希望できる村っていいよね
( -147 ) 2012/09/18(火) 23:21:53
(^ω^)←これで中の人COになるとか思わないよww
( 133 ) 2012/09/18(火) 23:24:06
新米騎士 コンラッドは、眠気と雷酷いんで今日は寝ますわ**
( A39 ) 2012/09/18(火) 23:26:07
新米騎士 コンラッドは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B40 )
くろこだいる だんでぃは、新米騎士 コンラッドおやすみだー
( A41 ) 2012/09/18(火) 23:28:03
>>-141 にろさんエゲツナイわww
>>-142 こっちのだんでぃさんもエゲツナイわwwww
>>131 タカナシさん
普通は人狼より、占い師辺りの方が人気あるのだけどね。
タカナシさんは魂が真っ黒ですわね^^
>>133
割と珍しい顔文字ですもの。
(^^)とか(・∀・)なら、決め打てませんでしたわ。
( 134 ) 2012/09/18(火) 23:29:37
>>-146だんでぃさん
なるほどなるほど。
狩人が処刑される村なんぞを見つけてしまいました。
これも参考にしますw
( -148 ) 2012/09/18(火) 23:30:47
さば猫 ひめは、新米騎士 コンラッドさん、おやすみですのー
( A42 ) 2012/09/18(火) 23:40:30
( -149 ) 2012/09/18(火) 23:44:20
>>2:+23 みぃさん
同意ですのー。そこがずっと怖かったですわ。
>>2:+30 ホリーさん
凄い初心者でしたわねー(
>>2:+43 ホリーさん
ニキさん狩は、全く考えていませんでしたのー。
>>2:+60 ホリーさん
わたくしも、LWに狩回避の手を残した場合を考えておりましたわ。
( -150 ) 2012/09/18(火) 23:44:35
>>3:+23 シリルさん
その時の感覚、できるだけ思い出して、言語化して大事にした方がいいですの。
>>3:+69 ゲルダさん
防御感……そうですわねえ。
「どうして疑うの? わたくしのどこが黒いっていうの? いやそれはこのせいですし。でも貴方言ってること違いますし」
……こういう感じかしら。
>>3:+83 ゲルダさん
死亡フラグ?!
>>3:+89 レオさん
それでも、見物人とはまた違った感じがあったでしょう?
「疑われる」ことで、強くなりますのよ。見物人ですと、「疑われる」ことがありませんから。
>>3:+93>>3:+94 >>3:+95 ホリーさん
これ、秀逸ですわね。白さの出し方に悩んでる方は、メモった方がよろしくてよ。
( -151 ) 2012/09/18(火) 23:45:14
>>4:+51 ホリーさん
全く思い浮かびませんでしたわ。テヘペロ
>>4:+74 パックさん
それは全くする気がなかったですの。
話をしたいと思っている人がいるならば、盤面詰みであっても、強引に進める気はありませんでしたの。
……というわけで、墓ログ読み終わりですのー。
( -152 ) 2012/09/18(火) 23:45:28
一通り読み終わった、反応したい所がいくつかあったけど時間ないんでそろそろ寝ます。**
( 135 ) 2012/09/18(火) 23:51:52
さば猫 ひめは、旅人 レオナルドおやすみですのー。
( A43 ) 2012/09/19(水) 00:18:41
( A44 ) 2012/09/19(水) 00:23:16
( 136 ) 2012/09/19(水) 00:26:40
( A45 ) 2012/09/19(水) 00:27:24
ただいま。俺が狩人COしなかった理由疑問あがってるね。
・・・なぜか投票COだと思ってたんですよ。
前日のログ読んでる暇なかったから直球勝負してしまった。
あと、狩人はトラウマ。狩人はトラウマ。
( 137 ) 2012/09/19(水) 00:29:09
( 138 ) 2012/09/19(水) 00:33:21
>>138
時間があるなら。968村を見てごらんw
初日に占い真贋にはしりすぎて狼に狩人見抜かれて。
占い真贋ミスッて自信をなくして失速し。
狩人COのタイミングが最悪で最終日吊られて村を敗北に導いた狩人がいる。
( -153 ) 2012/09/19(水) 00:36:28
>>-153テリーさん
なんと!w
教えてくださってありがとうございます!
検索してみてみますw
( -154 ) 2012/09/19(水) 00:39:48
>>-106ニキ
そういってもらえると。素直に嬉しいよ。
狼のプレイング的には前衛タイプ?なのかな。
味方にあわせて。動きを変えれるようになりたいかな。
でも、他って後衛タイプくらい?あと、騙りか。
( -155 ) 2012/09/19(水) 00:44:55
>>-103そういえば。バイト中のニキ達の発言まだ見てなかった。(現在三日目最初ら辺を読み中)
ニキも月見狼決め打ってたのね。
( -156 ) 2012/09/19(水) 00:47:51
( -157 ) 2012/09/19(水) 00:48:35
( -158 ) 2012/09/19(水) 00:49:39
( -159 ) 2012/09/19(水) 00:51:00
さば猫 ひめは、くろこだいる だんでぃもう喉半分ですって……。
( A46 ) 2012/09/19(水) 00:51:49
くろこだいる だんでぃは、エピでは喉使い切らないので飴大丈夫よーw
( A47 ) 2012/09/19(水) 00:53:21
さば猫 ひめは、他にあげるところはないですし、どうぞですのー。
( A48 ) 2012/09/19(水) 00:58:30
手ごたえがどこにあるのか素でわからなくて一人で混乱してました。
( -160 ) 2012/09/19(水) 00:58:59
>ゆりのちゃん
「共有者」は、基本2人セットで出る役職で、「お互いが共有者と解る」という能力を持っていますの。
……これだけでは何の能力か解らないですわよね?
実は共有者は2人セットなので、「騙られにくい」という特性がありますのね。
だって、騙りが2人必要になるでしょう?
試しに騙ってみましょう。
「ひめは共有者です、相方はだんでぃさん!」
「うそだ! しまじろうととらが共有者です!」
……この時点で、狼陣営はもう2人騙りに出していますわよね?
「ほのちゃん占CO!」
「テリー占CO!」
……これで騙りは3人。
もう狼陣営、3人丸見えになっちゃっていますわね。
( 139 ) 2012/09/19(水) 01:11:51
>タカナシさん
ちなみに、「秘密会話が出来る共有者」は、共有よりもう一個強い役職で「共鳴者」と言いますー。
( 140 ) 2012/09/19(水) 01:13:40
このように騙られにくい特徴を生かして、共有者は初日にCOしてまとめ役になったりすることが多いですわね。
あるいは、「嘘をついても、後で身分証明する方法がある」ということで、「共有者の占い騙り」などの作戦が使われることがあります。
( 141 ) 2012/09/19(水) 01:16:50
くろこだいる だんでぃは、チート的なギドラについての説明もお願いしまーす
( A49 ) 2012/09/19(水) 01:19:01
よしw
説明解説は丸投げしてフレンド申請の旅に出ようw
入村IDとSNSの表記違うよって人居たら教えてね
( -161 ) 2012/09/19(水) 01:21:39
じゃあ、説明解説はしますので、SNS誘導をお願いしますのww
ゆりのさん、タカナシさん、ぐれいぶさんはまだ入っておられないはず。
( -162 ) 2012/09/19(水) 01:23:25
【ギドラ】
首が複数ある怪獣になぞらえて、こう言いますの。
単純に言うと、
ひめ「私は共有者か霊能者です」
……とCOする作戦ですの。
コン「私も共有者か霊です」
ニキ「ニキも共有者か霊ニキ!」
……というふうに、同じCOが3人出れば3ギドラ。
共有が2人であることと、霊が1人であることは確定事実ですから、ひめ・コンラッド・ニキの内、誰かが霊で誰かが共有ですわね。
( 142 ) 2012/09/19(水) 01:29:12
かりょさんくわしくありがとうですにゃ!
しかしとても難しいですにゃ。
東方のキャラ、チルノとまりさとれいむしか知らないので
ちょっと理解に時間がかかりますにゃ。
じっくり眠くない時にかんがえる(;´Д`)ハァハァ
( 143 ) 2012/09/19(水) 01:33:19
さあ。
今日、斑判定のテリーさんが吊られる日だとしましょう。
狼は霊判定を見せたくない!
霊を襲撃したい!
……でも、どうしましょう?
ひめ・コンラッド・ニキの内、どれが本物の霊か解りません。
……ええい、ままよ! コンラッド襲撃!
そして次の日、ひめがギドラを解除して、霊判定を出します。
ひめ「テリーさんは狼!」
ニキ「共有者ニキ! 相方はコンラッドニキ!」
……こんなふうに狼を追い詰める、エゲツナイ方法ですのー。
( 144 ) 2012/09/19(水) 01:33:42
ほうほう。
人狼SNSとは…
いろいろな人狼ゲームの総合コミュニティサイトみたいな感じかなー
参加した村の感想日記書いてみたり、色んな国の村建て情報が見れたりするよ
紹介制なので、入りたいなーって人は言ってくれれば、フリアド投下するんでそこにメールくれれば招待メール送っておくよ
( -163 ) 2012/09/19(水) 01:34:40
( A50 ) 2012/09/19(水) 01:34:41
( A51 ) 2012/09/19(水) 01:36:35
>>-163
ちなみに、わたくしも参加していますのー。
今後の村予定をチェックしたり、
終わった村の感想を書いたりメモをつけたり、
人狼PLと交流したり、
……色々な遊び方が出来ますわね。
( -164 ) 2012/09/19(水) 01:36:59
さば猫 ひめは、傭兵 ニキニッキニキニキニッキニキー♪
( A52 ) 2012/09/19(水) 01:37:18
( 145 ) 2012/09/19(水) 01:37:58
( 146 ) 2012/09/19(水) 01:38:14
dodoria55★excite.co.jp
★をアレに変えて送ってねー
フリアドからでおkよ
( -165 ) 2012/09/19(水) 01:39:41
じゃあ、わたくしは迷惑メールをおくりますのー(・∀・)
( -166 ) 2012/09/19(水) 01:39:48
( -167 ) 2012/09/19(水) 01:41:16
( -168 ) 2012/09/19(水) 01:42:09
確か携帯から登録すると初回携帯からしかログインできなかったようなきがするよね?
( -169 ) 2012/09/19(水) 01:47:54
( -170 ) 2012/09/19(水) 01:48:12
( -171 ) 2012/09/19(水) 01:49:29
携帯からはいったことがないから、解りませんのー。
でもログインIDがメルアドになりますから、自分的に覚えやすいメアドがいいとおもいますの。
( -172 ) 2012/09/19(水) 01:49:31
( -173 ) 2012/09/19(水) 01:51:00
例えば携帯から登録して一度ログインするまえにPCからやろうとしてもダメってこと
一回携帯でログインしたら、次からはPCでも携帯でもおkってことだね
( -174 ) 2012/09/19(水) 01:52:26
なるほどですー。
だんでぃさんにメール送りました(・∀・)
( 147 ) 2012/09/19(水) 01:53:31
( 148 ) 2012/09/19(水) 01:55:28
( -175 ) 2012/09/19(水) 01:56:44
( -176 ) 2012/09/19(水) 01:57:13
( -177 ) 2012/09/19(水) 01:57:37
( -178 ) 2012/09/19(水) 01:58:18
( -179 ) 2012/09/19(水) 01:58:37
( -180 ) 2012/09/19(水) 01:59:38
そういえば、私もスマフォで見る時は、PCブラウザで見ていますねー。
( -181 ) 2012/09/19(水) 01:59:54
なけるww URLおしたらあかずきんちゃんとおおかみだった件
( -182 ) 2012/09/19(水) 02:00:33
あれでも、スマホってPC用フリアド取れたよね?
無理だっけ?
( -183 ) 2012/09/19(水) 02:00:47
( -184 ) 2012/09/19(水) 02:01:32
( 149 ) 2012/09/19(水) 02:03:34
( 150 ) 2012/09/19(水) 02:03:59
( 151 ) 2012/09/19(水) 02:04:53
ホットメールをとるか、あしたPCからちゃれんじですのーw
( -185 ) 2012/09/19(水) 02:05:19
だんでぃはPCがないとログ読みとアンカ付けがめんどすぎて参加する気になれないCO
( 152 ) 2012/09/19(水) 02:05:50
スマホはちらみぐらいですかにゃー。
>>こうゆう数字つけるときはPCじゃないと厳しいから、
PCで参加してますにゃ。
( 153 ) 2012/09/19(水) 02:06:11
( 154 ) 2012/09/19(水) 02:07:14
インターネット用スマフォ、とっても快適ですのー。
キーボード打ちが出来るのがいいですの。
( -186 ) 2012/09/19(水) 02:07:52
プリンはおいしいニキ
でもぼくは美味しくないプリンだから食べないで欲しいニキ
ぷるぷる
( 155 ) 2012/09/19(水) 02:09:54
>>155ニキ
あってるんよね?w
同名いるからどうしようかなとw
( -187 ) 2012/09/19(水) 02:10:31
インターネット用スマホとはなんぞw
変えたばっかりで適当に使ってるスマホw
( -188 ) 2012/09/19(水) 02:11:31
( -189 ) 2012/09/19(水) 02:12:29
( 156 ) 2012/09/19(水) 02:14:35
( -190 ) 2012/09/19(水) 02:16:54
( -191 ) 2012/09/19(水) 02:34:08
そろそろ寝るけど他の人でも人狼SNS興味あるよって人はメール送っておいてくれれば確認出来次第招待メールおくっておくよ
出来ればここでの発言で送った旨を報告してくれるといいかな
おやすみなさーい
( -192 ) 2012/09/19(水) 02:38:23
くろこだいる だんでぃは、戦闘員 アー アッー! ( B53 )
( -193 ) 2012/09/19(水) 02:41:41
>ネット用スマフォ
パソコンみたいなキーボードがついてるスマフォですのー。
横にスライドして使うので、えって顔されますわw
( -194 ) 2012/09/19(水) 02:42:05
( -195 ) 2012/09/19(水) 02:42:58
( -196 ) 2012/09/19(水) 02:51:36
( -197 ) 2012/09/19(水) 02:55:54
>>-197とら
そうでーす、ここもSNSも同じ名前なの
ぷりんー
( -198 ) 2012/09/19(水) 02:58:59
( -199 ) 2012/09/19(水) 03:02:41
( A54 ) 2012/09/19(水) 03:04:56
俺もSNSに居るよーとステマ
まぁまだ始めたばかりで殆ど設定してないけど
多分「ジャンク屋」で探せば見つかるかな
( -200 ) 2012/09/19(水) 07:40:27
おはよ
ステマになってないwww
参加IDとは全く違うのねw
( -201 ) 2012/09/19(水) 07:47:58
( -202 ) 2012/09/19(水) 07:48:28
( A55 ) 2012/09/19(水) 07:48:47
こまけぇことはry
あとはTwitterがメインか、こっちはIDそのまま
( -203 ) 2012/09/19(水) 07:50:00
新米騎士 コンラッドは、俺も離脱ー ( B56 )
おはようございますにゃー
|ωΦ)私もsnsに同じid入っております
マイフレになってやってもいいぞ(フフン
という、キトクな優しい方がいましたら、よろしくですにゃードキドキ
( -204 ) 2012/09/19(水) 09:31:07
おもいっきり床に寝てた。
ゴリゴリいたい・・・おはよう〜
( 157 ) 2012/09/19(水) 09:34:12
飼い猫 てまりは、白ぷりくま ほのちゃん猫マッサージでもみもみ
( A57 ) 2012/09/19(水) 09:36:46
白ぷりくま ほのちゃんは、飼い猫 てまりちゃん、ありがとう、きもちいぃ〜
( A58 ) 2012/09/19(水) 09:54:26
( 158 ) 2012/09/19(水) 12:11:21
…【マイナス、13(67)歳】。
>>2:+68 みぃちゃん
フレッツ非狩wwwwwwww
>>3:-68 まろちゃん
これよく言われるけどここまで丁寧に
書いてもらったことないやー
これでたいさくができるよぉ!
めもめも。
>>3:+93 >>3:+94 >>3:+95 ホリーちゃん
なるなる、相手の疑いが自分の首に突きつけられてるか
を意識しちゃうと硬くなっちゃうんだね。
めもめも。
( 159 ) 2012/09/19(水) 12:35:13
>>-202だんでぃさん
招待ありがとうございます!
早速登録してみました(・∀・)
みんなをさがす旅にでる(
( -205 ) 2012/09/19(水) 13:06:15
ふぃー。今日はこれからバイトまでちらちら見れるよ。
予定全て終わったし。
SNSは私も前村で招待してもらったので入ってますよー。
idも同じです
( -206 ) 2012/09/19(水) 14:12:09
>>1:131
実は余裕なくて答えれませんでしたw
村なら余裕で答えられるのですがね。
【実はただの自称アイドル】
( -207 ) 2012/09/19(水) 14:15:00
>>5:-5 だんでぃー
そうなのかなぁ。
でも白狙いの利点は村にあるし。
僕は黒狙いがしたいんだけど、村としての占方針を
いくら真とはいえ自分の得意(という設定)な黒狙いに
するの村のためになるのかなぁ…ていう。
で、偽とはいえだんでぃーがやってることは
大体村のためになってたのでそれを反対するのは難しい…
( 160 ) 2012/09/19(水) 15:18:59
そして、2日目のレオ占い結果
黒判定を出すのがほんとに怖かった。
【黒は即出し、白はまち】
そう明言しているだんでぃだけど、もし黒を引いたら
絶対待って黒を出してくる。そう思ったんだよね。
両黒判定だったら「は?オレはこれ狙ってたんだが?」
とかさらっといいそうだし。
僕が白でだんでぃ黒でも「黒引いたら両黒狙うの常識だろ?」
・・・・ガクガクブルブル
そんなぼくは、白を選び、僕の白判定が
先に出るようにしたのでした。
狩の可能性もみてたからお弁当にできるしね。
オレ様とかブラフとかちょうこわい。
( 161 ) 2012/09/19(水) 15:31:53
>>160ほのちゃ
反対するって言葉の使い方が微妙だったかも
そうではなくて、ほのちゃの黒狙い主張も別に間違ってはないわけでそれを曲げる必要はなかったよねって話
印象論になるけど、やっぱり圧されてる感を受けるから村の雰囲気にどうしても呑み込まれてるように受け止められると思うんだよね
既出だけど、対抗は村の武器である白位置を無駄占いさせて占先襲撃誘導してるんじゃね?とかくらいは言ってやってもよかったかもしれないね
( -208 ) 2012/09/19(水) 18:41:42
>>161
こちらに関しては色々解釈あるからどうにもね
黒引き即、白引き数分後は同時強制よりはぬるいとは思うけど、より心理戦の部分が大きくなるかもね
ほんとこの方法とると見事なくらい狂が信用取れると勘違いして早い白出しすることが多いから騙る場合は注意だね
両黒誘いに関してはどうだろうなぁ
やれないこともないけど、それで信用差そこまでつかないとは思うよ
オレは素直に黒引きなら即出すかなぁ
( -209 ) 2012/09/19(水) 18:47:26
エピ今夜までかと思ったらもう1日なのか
コミット前倒し分って回数分なのは知らなかったわ
( -210 ) 2012/09/19(水) 18:49:04
1回本参加すると、その次に見物でまったりしたくなるのは俺だけだろうか?
何か、脳を休ませたくなるんだよねー
( 162 ) 2012/09/19(水) 19:08:48
それもいいとおもうよー
人それぞれじゃないかな
参加して次はこうしてみようアレやってみようとか気持ちが抑えられないタイプの人は次ぎやりたい次になるかもねw
( -211 ) 2012/09/19(水) 19:13:31
自分的にはこのゲームが気分転換材料なので、リアで使った脳休めのために参加してるのもあるなぁ
脳休ますというかほぐすって感じなんかなw
運動前後のストレッチみたいな扱いw
( -212 ) 2012/09/19(水) 19:16:34
>>-208 だんで
そか、みすみす最白を差し出しちゃうようなものとかなんとか。
もっとずでーんとどっしり構えなきゃだなぁ。
自分の軸がふらふらしちゃってるみたいだ。
>>-209
ごめんごめん、ぼくの思い込みだったみたいだね。
やっぱそういう小手先でやろうとするのは狂かなw
目の前に正しい黒が存在してるんだもんねぇ。
( 163 ) 2012/09/19(水) 19:52:21
>>162 こんらー
ハイ ノ同意
こっぴどく消耗すると1ヶ月くらい休みたいー。
( 164 ) 2012/09/19(水) 19:54:23
あ、そうそう。
>レオナルドさん >アーさん >あとほかの誰か?
結構ログ読みで、読んで浮上して、読んで浮上してが
すごく大変そうに見えるんだけど
そんなログ読みが大変なときには
つ【栞機能】 使ってみると少し楽に慣れるんじゃないかな?
( 165 ) 2012/09/19(水) 20:06:54
白ぷりくま ほのちゃんは、まぁそういうわけで、栞をぺしっと貼って、また夜にー ( B59 )
白ぷりくま ほのちゃんは、ごはんの時間にまにあうようにダッシュで走っていった**
( A60 ) 2012/09/19(水) 20:08:33
進行中より、エピッてからの方が遅くまで起きてログをにらんでいたという不思議。
さすがに4時就寝はまずかったですの。帰宅してから今まで爆睡でしたの。
( -213 ) 2012/09/19(水) 21:11:41
話をぶった切ってしまうかもしれませんが改めて挨拶を。
地上の皆さま、お疲れ様でした。
墓下の皆さま、今回話すことができとても楽しかったです。
また、為になる意見を聞けて勉強させてもらいました。
私もいつかのイリアに負けじと頑張りたいと思います。
同村したその時はどうか皆様よろしくお願いします。
それでは。**
( 166 ) 2012/09/19(水) 21:27:56
>みぃさん
お疲れ様ですのー。
参加してくださって、墓下でもたくさん解説してくださって、ありがとうございますの。
( 167 ) 2012/09/19(水) 21:29:35
( -214 ) 2012/09/19(水) 21:37:41
後一日ありますが、さりげなくお勧めメッセージいれてみましたのー。
村人まじ鬼畜村人。
( 168 ) 2012/09/19(水) 22:02:16
>>166 みぃ
お疲れ様ー
またいつか同村したときはよろしくっ
( -215 ) 2012/09/19(水) 22:05:05
>>166 みぃ
おつかれしたー
またの機会もよろしくお願いいたしますね
( 169 ) 2012/09/19(水) 22:09:53
お勧めメッセージは終了してからじゃないと見れない仕様だっけ?
( -216 ) 2012/09/19(水) 22:37:47
>>166みぃさん
おつかれさまですにゃ〜。
また同村しましたら、よろしくおねがいしますにゃ。
( 170 ) 2012/09/19(水) 22:42:54
そういや何人かSNSのほうに申請来てたんで承認しましたよー
鳩からだったんでメッセージは省略しちゃいましたけどね
( -217 ) 2012/09/19(水) 22:48:39
とらは占い師に吊るぞーくらい脅されても反発感なかったのは良かったよね
やっぱり経験ある程度ないと疑ってくるやつ狼じゃね?って思ってしまいがちだからね
あれはやっぱり姫の影響が強かったの?
基本的に占い師は狩に嫌われると村滅びることは多いんだけどね
( -218 ) 2012/09/19(水) 22:52:47
まともに人狼参加できる時間が取れるのが月1くらいな私が来ましたよっと
職場の検定試験がボロボロでマジ凹みっすわw
特に何か書いてたりはしねーですが一応SNSには居たりするんだよ
( 171 ) 2012/09/19(水) 23:19:31
仮決定で▼とらえもん とかになったら
狩COして避ければいいかな、とか思ってました(ダメ思考w)
他の言葉で避けれるように頑張りたいですorz
やはり経験ないと皆疑ってしまいますねー。
ひめさまのだんでぃさん狼仮説で打ち砕かれました。
どちらも村勢力なのに、
狩が占い師嫌うなんてどうするんでしょう・・・w
( -219 ) 2012/09/19(水) 23:26:28
>>-216 だんでぃさん
そうみたいですわね。
まあ、村人まじ鬼畜ということを長々と書(ry
>>-218 だんでぃさん
とらちゃんとは同村2回目ですけども、
「とにかくなんでも話せ」
「思ったことを素直に出せ」
とくらいしか、アドバイスしてませんのよ。
>>171 パック
りんさんいつもお疲れ様ですのー。
( 172 ) 2012/09/19(水) 23:30:29
りんさんおつかれさまですにゃ。
りんさんらしき人をみつけたので早速送ってみましたにゃ。
よろしくおねがいしますですの。(’’
( 173 ) 2012/09/19(水) 23:34:11
>>171 りん
お疲れ様です
思えば今回は墓下と絡んでないなぁ
LWになるとは思ってなかったしな
( -220 ) 2012/09/19(水) 23:35:50
疑うこと自体は問題じゃなかったり
正体を知らないから疑うので、そこで思考を止めなければいいんだよ
( 174 ) 2012/09/19(水) 23:37:57
>>172姫
ああそうじゃなくて、姫が鰐狼ないことを説得してたからそれが要因だったのー?って聞きたかっただけw
( -221 ) 2012/09/19(水) 23:44:05
さば猫 ひめは、くろこだいる だんでぃさん、ああ、なるほどですの。
( A61 ) 2012/09/19(水) 23:47:59
……でも、わたくし、しまじろうさんの次くらいにだんでぃさん狼ならどうしよおおおって悩んでいましたわw
とらちゃんに言ったように、だんでぃ=ニキ両狼って考えにくかったので、出してはいませんでしたけれど。
……だって、どどりあ様なら、狼でもロケットありえるって気がしたんですものwww
( -222 ) 2012/09/19(水) 23:48:38
>>173 yurinoさん
フレンド登録受け取りましたよー
あんまり日記とか書いてないですがよろしくお願いしますです
( -223 ) 2012/09/19(水) 23:48:57
>>だんでぃさん
なるほどですw
ひめさまの狼仮説の前に色々考えてみたんですけど、
どう頑張っても無理があったんですよね。
ひめさまのあれが決定打になりましたです。
( -224 ) 2012/09/19(水) 23:49:55
>>りんさん
ありがとうございます!
お仲間いっぱい増えて嬉しいですw
ウフフフフ(*´Д`)
( -225 ) 2012/09/19(水) 23:53:43
狼ロケットあるまではいいけど、仲間を占い持っていくのはないよねw
( -226 ) 2012/09/19(水) 23:55:07
( -227 ) 2012/09/19(水) 23:57:03
2狼でロケットして仲間占わせたら自分真決め打ちさせ無いといけないとかマジ鬼畜w
( 175 ) 2012/09/19(水) 23:57:07
>>-227
大体あってるwww
最近セシリア使う機会が無いんですよねぇ
( -228 ) 2012/09/19(水) 23:58:50
>>-228
検索でひっかかったのがセシリア嫁の言葉だったのでw
申請しときま
( -229 ) 2012/09/20(木) 00:33:37
そういえばそんなプロフィール文でございましたよwwww
申請いただきました、改めてよろしくお願いしまっす
( -230 ) 2012/09/20(木) 00:47:25
秋妖精 パックは、そういえば明日もちょっと早く起きないといけない気がw** ( B62 )
くろこだいる だんでぃは、秋妖精 パックおやすみだー
( A63 ) 2012/09/20(木) 01:06:27
( A64 ) 2012/09/20(木) 01:09:47
とら猫 とらえもんは、秋妖精 パックおやすみなさーい。
( A65 ) 2012/09/20(木) 01:18:04
やっとアンケ書き終わりましたのー。
■1 村側MVP
真すぎただんでぃさん。
次点として最後まで占吊を避けたしまじろうさんも、地味に凄かったですの。
■2 狼側MVPを送りたい人
吊り縄をぎりぎりでかいくぐったコンラッドさんへ。
次点は、コンラッドさんを吊り希望しながら生き延びさせたほのちゃんへ。
( 176 ) 2012/09/20(木) 02:02:48
■3
・だんでぃさん
「狼を見つけてやろう」じゃなくて、ひたすら「村を強くしよう」としていたところが、真占すぎて、もう。
・レオナルドさん
>>1:84>>1:94の狩アピが良かったですわ。
じんわり効いて、結果的にGJにつながったと言えるでしょう。
・とらちゃん
潜伏お疲れ様。
占いの嫌がり方はどうかと思ったけれど、結果的にはGJでしたわ。毎回使える手ではないですけれど、今回は効果的だったといえるでしょう。真占見抜き、お見事!
( 177 ) 2012/09/20(木) 02:03:42
・ニキさん
自分の意見を言うことを恐れない。占い師との対話を恐れない。
解らないと言う事をおそれない。他と意見が被ることを恐れない。
ひたすら人間に見えましたのー。
2dの「大丈夫>>2:A90」は秀逸でしたわね。わたくしもいつか使ってみたいと思いましたわ。
・アーさん
仮決定後の、素早い非狩はまとめとして助かりましたわ!
吊ってしまった事は申し訳ないですが、結果的にそれが勝利につながったと思います。
コンラッドさんの狩騙りなどを、封じることができたのですもの。
・しまじろうさん
軽さと白さは出るようになって来たと思いますわ。また、村の多数意見に流されずに、自分の思った疑問をどんどん発言できるところは良かったと思いますの
( 178 ) 2012/09/20(木) 02:03:48
■4 狼側のココが良かった!
・ほのちゃん
何度も言いますが、そつのない占い師でしたわ! 対抗が真すぎたせいでアレでしたが、普通は真視を二分するに足る、立派な騙りだと思いますの。
コンラッドさん吊り希望は……私みたいな裏読み派には、鬼門でしたわ><
・コンラッドさん
吊り縄ぎりぎり回避するのは見事でしたの。普段は落ちてるのですが、時々白い発言があって迷いましたわ。
・テリーさん
皆さんも言ってらっしゃいますが、白かったですの!
少発言で、ポンポンと会話したり促したりしている部分は、お見事でしたわ。だんでぃさん占い師で、白圧迫進行だからこそ捕まえられた狼だと思いますの。
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、どうでしたか?
「初心者がいるという前提で話して欲しい」
でも、「初心者を甘やかす必要はないし、甘えてはいけない」
……という、初心者村と通常村の真ん中あたりを狙ってみました。
だいたい成功していたかな、と思いますけれど、頂いた意見を拝聴して、次回につなげます。
( 179 ) 2012/09/20(木) 02:04:35
■6 その他、参加者に激励など!
皆さん、良い戦いをありがとうございました!
見物人の皆さんも、集まって下さってありがとうございましたの。
……わたくし、鬼畜にゃんこナンカジャナイヨー。
( 180 ) 2012/09/20(木) 02:05:01
さば猫 ひめは、では皆さま、おやすみなさいませー。
( A66 ) 2012/09/20(木) 02:12:02
>>1:84 これは狩アピだったのか!
あぶなー、もろそれで非狩とってたからレオ襲撃に歓喜してた奴はこちらになります。。
( -231 ) 2012/09/20(木) 02:15:20
途中でだんでぃ視点灰3ってミスって発言したのも狩のけてたからなんだよね
コンラッド忘れてたーで誤魔化したけど危なかったw
( -232 ) 2012/09/20(木) 02:19:22
( A67 ) 2012/09/20(木) 02:19:42
鳩…寝れぬ。
変なこと言ってるかもしれないけど
3日目俺占い回避してとら占い。噛み合わせ。
とら狩人考慮してたならこっちでも良かったかなぁ。
( 181 ) 2012/09/20(木) 02:58:01
ふぬーん。
でもだんでぃが虎狩決め打ってるから、テリー回避するとりすかコンラッド占にしかならんよね
しかもテリー回避するって狩COと同義だから噛まれてないと色々おかしなことにはなるけどねぇ
やっぱあの時点で既に、ほぼ圧迫死だったんだろうねぇ
( -233 ) 2012/09/20(木) 03:02:21
くろこだいる だんでぃは、遊び人 テリーぶり返しに気をつけてなー おやすみだー ( B68 )
>>-213のひめを鳩からみて、
うわぁお疲れ様だぁ…
なんて思ってた後この時間までソファで爆睡。
もう1日あってよかった…あぶないー。
( -234 ) 2012/09/20(木) 05:08:32
そういえば自己紹介。
初心者騙りCOしましたmakuragiです。
ほぼ生息場所は瓜で10戦こえたとこ。
狂は約1年半ぶり2回目の当選です。
生まれたときから素黒といわれているので
素白くなれる人がちょう羨ましいです。
( -235 ) 2012/09/20(木) 05:53:18
エピ議題〜
■1 村人側MVPを送りたい人
ニキちゃんかな。
だんでぃと協力して強力な占-白ラインをつくってたとこ。
煽っちゃったけど>>3:125は正しい動きだっだと思う。
■2 人狼側MVPを送りたい人
紅葉ご主人と月見ご主人
テリーは灰最白位置で3日目に考察が停滞してないし
コンラッドはテリーとのラインを感じないし、
質問の返しを作りこんでなくて、黒さがない。
GJがなかったらいけたもんね!
■3 村人側のココが良かった!
自分たちできっちりほのちゃん吊りにしたこと。
(だんでぃ決め打ちとは言わないぞぉ)
■4 人狼側のココが良かった!
ごしゅじんさまのすべて★
( 182 ) 2012/09/20(木) 05:59:34
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
たのしかったです。
全員初心者っていうことで村に混ざれる感じがする。
みんなでガヤガヤやる感じでいいなぁ。
■6 その他、参加者に激励など!
この村でたくさんアドバイスもらったみんなに
同村したときにどや顔をされてひれ伏したいです。
墓下での応援、つっこみとかも後でみて
嬉しかったし楽しかったし和みました。
ありがとうのきもちでいっぱいです。
( 183 ) 2012/09/20(木) 06:01:16
( A69 ) 2012/09/20(木) 07:03:21
くろこだいる だんでぃは、白ぷりくま ほのちゃんをもふもふ
( A70 ) 2012/09/20(木) 07:03:44
( A71 ) 2012/09/20(木) 07:04:29
白ぷりくま ほのちゃんは、くろこだいる だんでぃがぅがぅ、だんでぃ睡眠時間すくなくないー?
( A72 ) 2012/09/20(木) 07:05:36
白ぷりくま ほのちゃんは、くろこだいる だんでぃに向かって手をぶんぶか振った。
( A73 ) 2012/09/20(木) 07:05:49
シャワいってたw
>ほのちゃact
睡眠時間は何年も続けてるとそれが正常睡眠時間でいいらしい
学生の頃からずっとだからもう慣れたっていうか違和感ないw
( -236 ) 2012/09/20(木) 07:28:26
今日でエピもおわりだねー
夜は鳩から見れるかどうかってとこだから、先に挨拶を
通常編成主体に出没するdodoriaといいまっす
素村スキーPLだけど、まとめ可能性のある役以外ならなんでもーって感じではある
男キャラ使用時の透け率は半端ないのでもう諦めてる(
じゃあ女キャラ使えよって事だよね
透けてても襲撃しないであげてください(切実
( -237 ) 2012/09/20(木) 07:38:58
そんなこんなで今回は初心者歓迎、全員初心者CO村ということで経験数少ない人達にも人狼の楽しさを伝えれるといいなーと参加してみたわけだけど、どうだったかなぁ
これから人狼ゲーム続けていく中で色々な事があるとおもうけど、たまにこの村の事も思い出してみてくれるとうれしいね
今村が出発点の人も、今村を糧にさらなる飛躍を狙ってる人もまたどこかで同村出来るのを楽しみにしてるよ
( -238 ) 2012/09/20(木) 07:45:31
どどりあ様の挨拶が素敵ですな……。
それ、村建て挨拶にそのままパクッといただきたい(まがお
( -239 ) 2012/09/20(木) 13:45:28
■1 村人側MVPを送りたい人
役職持ちのみなさん。占い師、霊能、狩人
全員がお見事でした。
■2 人狼側MVPを送りたい人
図書館、対抗が強敵なのによく戦ってくれました。
月見も、ライン見せないようによく立ち回ってくれた
あと、狼ほぼ決め打たれたのにめげずによく戦ってくれた。
■3 村人側のココが良かった!
白占いがここまで恐ろしいものだとは。
白すぎるのも問題、ということなんでしょうか。
中間を維持・・・なかなか難しそうです。
■4 人狼側のココが良かった!
赤ログ、月見がネタがんばってくれてます。
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
気軽に人狼希望できました。
立ち回り学べていい経験になりました。
■6 その他、参加者に激励など!
とてもいい経験をさせてもらいました。
karyoさんを始めとした参加者の皆さん。
そして見学のみなさん。ありがとうございました。
( 184 ) 2012/09/20(木) 15:13:56
えっと、何人かからライン見せないように〜ってコメントを貰ってたんで、ちょっと言い訳させて
ごめん、無意識です!
普通にやってたらたまたまそうなっちゃったってとこです
でも今後また狼やる時には、今回の感覚でやってみます
( -240 ) 2012/09/20(木) 17:55:05
>>-240
うん、つまり相方には依存せず、意識しすぎず
イイ距離感をはかれてたってことで。
無意識にできてたんなら…狼PLの誕生だよぉ!
月見ご主人ないすー
( 185 ) 2012/09/20(木) 18:02:54
今回、思ったより人狼希望が多かったですわねえ。
人狼PLは少ないので、ここから役職人狼を気に入ってくれる人が増えたら、嬉しいわ。
( 186 ) 2012/09/20(木) 19:45:29
・・・まあ、私は村PLなので、その人狼PLを狩りつくすんですけどね^^
( -241 ) 2012/09/20(木) 19:45:51
( 187 ) 2012/09/20(木) 20:17:45
この村が終了すると同時に、僕の夏休みも終了……
また会える日までー
( 188 ) 2012/09/20(木) 20:19:23
( 189 ) 2012/09/20(木) 20:20:11
/ ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(●
| 'ー=‐' i !!
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \
( -242 ) 2012/09/20(木) 20:25:37
( -243 ) 2012/09/20(木) 20:34:32
村PLって言うよりは、私の場合は狼陣営出来ないPL
( -244 ) 2012/09/20(木) 21:14:30
←GJを愛する狩PLは、村PLの皮をかぶった狼です。
( -245 ) 2012/09/20(木) 21:28:33
狼こわい…ぷるぷる
狩人とか、GJなGJ出したこと一回しかないよ私
( -246 ) 2012/09/20(木) 21:30:25
あれはテンションあがります。
ほんと、襲撃先考えるの楽しい。
……あ、襲撃先を考えて護衛するのが楽しいってことですね^^
( -247 ) 2012/09/20(木) 21:44:08
狼もやって見ると楽しいもんだよね
仲間がいるだけで心強いわ
(ただし前村は除く
( -248 ) 2012/09/20(木) 21:44:31
狼をやる時は、
「騙して悪いことしてる」
と思いがちなんですが、これは間違いなんですよ。
「騙してあげていいことをしている」
これが正解。
「悪」ではなくて、「悪役」なんですもの。
……これで少しは怖くなくなるかもかもかも。
( -249 ) 2012/09/20(木) 21:47:05
悪役とか、ロボットモノとかの敵量産機とか大好き。
ザクグフも好きだけど、一番はドム。
( 190 ) 2012/09/20(木) 21:50:09
( -250 ) 2012/09/20(木) 21:57:42
( -251 ) 2012/09/20(木) 22:05:19
ようやく帰ってこれたぜ…
>>#2
村議題ー。
■1 だんでぃさんとひめさんに。すごい色々なためになる意見を聞けました。まとめ役もすごい助かりました。
■2 テリーさんかなぁ。すっかり騙されましたw
■3 色々ためになる考えを出してくれたこと。かなり勉強になりました。
■4 他の方も言ってますがテリーさんの驚きの白さ、まったく気づかなかった。他は赤ログと独り言で感じるコンさんの同類感w
■5 驚きの経験者率でしたww勉強になったのでよかったと思います。
■6 次いつ参加するかわかりませんが同村になったらよろしくお願いしまーす。
( 191 ) 2012/09/20(木) 22:12:39
( -252 ) 2012/09/20(木) 22:13:13
( 192 ) 2012/09/20(木) 22:16:37
( 193 ) 2012/09/20(木) 22:18:18
( 194 ) 2012/09/20(木) 22:18:56
>>194
ちょっとしばらく休憩するww
毎回これはきついw
( 195 ) 2012/09/20(木) 22:22:02
こんばんはだー
ここは長期国なのでゲーム内1日の長さが24h以上だけど、短期人狼とかだと1日が5分くらいで進んでいくので開始から終了まで1時間かからないくらいのもあるよ
長期はどうしてもリアとの予定合わせが大変だから、気軽に参加できるって意味ではそういうのもあるよーとw
( -253 ) 2012/09/20(木) 23:03:41
( 196 ) 2012/09/20(木) 23:09:59
身内村なら数回やったなぁ。こんなに読み合いはしてなかったけどw
( 197 ) 2012/09/20(木) 23:11:43
>>196りす
意外とそうでもないのよー
身内村といっても、どこかの国の村枠借りてやるならきっちりゲーム進行させる必要があるしね
リアでカード人狼身内でやるとかなら誰も文句言わないけどねw
( -254 ) 2012/09/20(木) 23:11:56
さっきからかりょさんの発言が黒く聞こえるんですが…
( -255 ) 2012/09/20(木) 23:21:41
( 198 ) 2012/09/20(木) 23:23:39
暗黒狩人楽しいけど、
それで負けたときの村からの░▓▒▓█▓░░▓▒に耐えれる覚悟ないときついねw
( -256 ) 2012/09/20(木) 23:26:16
( A74 ) 2012/09/20(木) 23:27:03
終了までに間に合ったんだよ
全員初心者CO村で本当の意味での初心者さんも入りやすく人狼を選択しやすい村っていうのはいいと思うんだよ
次人数増やすと16人村になるのかな
F編成(共有入り)かG編成(共有なし)かはどっちがいいんだろうねー
( 199 ) 2012/09/20(木) 23:27:40
>>198りす
でも、長期短期両用でコミット連してもおkな国とかもあったりするし、村枠余裕のあるとこなんかもいっぱいあるんでそういうとこなら迷惑はかかりにくいよ
( -257 ) 2012/09/20(木) 23:27:41
>>199妖精
段階踏んでいくとしたらF編成かもしくは試験型の聖入りもいいかもね
やっぱりまとめ役できやすい編成のほうが初心者はやりやすい気もする
G編成は盤面整理どうしても多くなるからね
( -258 ) 2012/09/20(木) 23:29:45
終了前に滑り込みセーフ
■1 村人側MVPを送りたい人
役職勢がみんな手ごわかったけど、1番はやっぱGJ出したとらだね
■2 人狼側MVPを送りたい人
紅葉だな、いろいろ助けてもらったし
■3 村人側のココが良かった!
初心者を引っ張りつつの立ち回りはお見事でした。
そしてお疲れ様でした。
( -259 ) 2012/09/20(木) 23:30:18
■4 人狼側のココが良かった!
裏ネタに走れて個人的には満足したぜぇ
■5 今回、「初心者村」ではなく、あえて「全員初心者CO村」でしたが、いかがでしたか?
純粋な初心者村と違って明らかなベテランさんも見受けられたけど、その分やりやすい村になったんじゃないかなぁ
また見かけたら参加したいね
■6 その他、参加者に激励など!
改めて皆さんお疲れ様でした!
ガチ初心者な方もそうでない方も、ここでの経験を活かして、またいずれ再戦しましょう。
( -260 ) 2012/09/20(木) 23:30:45
( -261 ) 2012/09/20(木) 23:31:10
>>-258
ですねー
まとめ居るほうがよさそうですねー
個人的にはG編成の経験が欲しいのですがw
まぁそれは自分で何とかしよう
( -262 ) 2012/09/20(木) 23:36:02
>>-262 パックん
そういうお話しのばあいって
まとめになる人は初心者じゃないって前提なのかな…?
( -263 ) 2012/09/20(木) 23:37:33
>>-262妖精
あれ?本人がG編成やったことない感じ?
すごく以外!
BBSとかは〜?
( -264 ) 2012/09/20(木) 23:38:26
( A75 ) 2012/09/20(木) 23:38:51
( -265 ) 2012/09/20(木) 23:39:48
本家BBSってプロバイダのメールアドレスじゃないと登録できないんだっけ
確かそれであきらめてここへ流れ着いた記憶が・・・
( -266 ) 2012/09/20(木) 23:40:12
>>-263 ほのちゃんさん
まぁ共有なら二人いるし、聖痕で不慣れさんがまとめになっても確実に人だと言える人が居る安心感はあるんじゃないかなーと
( -267 ) 2012/09/20(木) 23:40:53
>>-266コンラッド
まあぶっちゃけ個人情報にかなりかかる域ではあるよねw
それで参加しないって人も結構多いからね
( -268 ) 2012/09/20(木) 23:42:53
>>-267
あぁ、そういう安心感はあるのかぁ。
共鳴ならなんとかなるかなぁとか、思ったりするよぅ。
どっちが出るかとか、そういう負担が減るもんね。
( -269 ) 2012/09/20(木) 23:43:34
>>-266
あとはそもそもアドレス持ってないとかなぁ
こればっかりは仕方ないとしか言えねーよ
( -270 ) 2012/09/20(木) 23:44:38
>>-264 だんでぃさん
BBSはメールアドレスで挫けて結局そのままだよ
でF編成育ちで瓜科に来てからもF編成とか聖痕入り村とかがほとんどだったりするですよ
意図してG編成に入ってないつもりは無いんですけどね…
自分で建てるとすごい共鳴入れちゃうし
( -271 ) 2012/09/20(木) 23:46:09
残り少しなのでご挨拶を
みなさんお疲れさまでしたー
また同村したときはよろしくお願いします
( 200 ) 2012/09/20(木) 23:53:23
ちょっとよそ見してたらこんな時間っ。
かりょさん挨拶しちゃいますぞー。
>>-255 テリーさん
気のせいです^^
( -272 ) 2012/09/20(木) 23:53:30
しまりす じろうは、さば猫 ひめのカップにお茶を注いだ。
( A76 ) 2012/09/20(木) 23:54:17
( A77 ) 2012/09/20(木) 23:54:23
とら猫 とらえもんは、さば猫 ひめのカップにお茶を注いだ。
( A78 ) 2012/09/20(木) 23:56:29
( 201 ) 2012/09/20(木) 23:56:37
瓜科メインで、ガチ・RP村両方に生息しているかりょです。
魂の真っ白な村PLなので、見かけても吊らないでね^^
本参加者様も、見物人様も、今回は参加頂きましてありがとうございました!
もしかしたら、もう少し続けて初心者村を立てることになるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。
少なくとも、あと1回はある予定……!
( -273 ) 2012/09/20(木) 23:56:49
そろそろ終了ですね
もう少ししたら本参加できると思いますのでどこかでご一緒できましたらよろしくお願いします。
見物はちょこちょこしてると思います。
( -274 ) 2012/09/20(木) 23:56:58
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
皆さん、こんばんは&本当にお疲れ様でしたー
どこかで、同村する機会がありましたらよろしくですにゃー
間に合ったかな?
( -275 ) 2012/09/20(木) 23:57:10
飼い猫 てまりは、皆を、もふもふ。もふもふ。
( A79 ) 2012/09/20(木) 23:57:43
( A80 ) 2012/09/20(木) 23:58:10
瓜科メインで、初心者村に生息しているたかなすです(^ω^)
魂の真っ白な狼PLなので、見かけても吊らないでね(^ω^ ≡ ^ω^)
( 202 ) 2012/09/20(木) 23:58:19
うひゃーなんかラストがすごく駆け足な感じ。
短い間でしたが濃い村の時間を過ごしました。
とてもたのしかったです。
またどこかで。
( -276 ) 2012/09/20(木) 23:58:27
( A81 ) 2012/09/20(木) 23:58:36
( 203 ) 2012/09/20(木) 23:58:55
そいじゃーみんなお疲れ様でしたなんだよ
またよろしくなんだよ
( 204 ) 2012/09/20(木) 23:58:58
( -277 ) 2012/09/20(木) 23:59:18
( 205 ) 2012/09/20(木) 23:59:48
( 206 ) 2012/09/20(木) 23:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る