98 紅葉の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
伝説の旅人だった ニコラスは見習い錬金術師 ペギータに投票を委任しています。
学生 ユウは見習い錬金術師 ペギータに投票を委任しています。
小心者 ミリは見習い錬金術師 ペギータに投票を委任しています。
探偵 アスカは見習い錬金術師 ペギータに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
留守番 クラムは見習い錬金術師 ペギータに投票を委任しています。
神社の娘 スミカ は 小心者 ミリ に投票した。
伝説の旅人だった ニコラス は 探偵 アスカ に投票した。
学生 華鏡 は 探偵 アスカ に投票した。
学生 ユウ は 探偵 アスカ に投票した。
小心者 ミリ は 探偵 アスカ に投票した。
探偵 アスカ は 一年生 テト に投票した。(ランダム投票)
フリーター オノン は 小心者 ミリ に投票した。
見習い錬金術師 ペギータ は 探偵 アスカ に投票した。
一年生 テト は 探偵 アスカ に投票した。
留守番 クラム は 探偵 アスカ に投票した。
小心者 ミリ に 2人が投票した。
探偵 アスカ に 7人が投票した。
一年生 テト に 1人が投票した。
探偵 アスカ は村人達の手により処刑された。
見習い錬金術師 ペギータ は、伝説の旅人だった ニコラス を占った。
次の日の朝、フリーター オノン が無残な姿で発見された。
《★占》 伝説の旅人だった ニコラス は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 探偵 アスカ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、神社の娘 スミカ、伝説の旅人だった ニコラス、学生 華鏡、学生 ユウ、小心者 ミリ、見習い錬金術師 ペギータ、一年生 テト、留守番 クラム の 8 名。
学生 ユウは、見習い錬金術師 ペギータ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *0 ) 2007/10/31(水) 23:00:46
( 0 ) 2007/10/31(水) 23:00:46
( +0 ) 2007/10/31(水) 23:01:15
( 1 ) 2007/10/31(水) 23:01:30
オノンが喰われた!
まあ、オノンの推理はあってたしね。
( -0 ) 2007/10/31(水) 23:01:34
( +1 ) 2007/10/31(水) 23:01:45
( 2 ) 2007/10/31(水) 23:01:46
んーオノンは完全に灰だろうと思う。
ペギータも灰だからあんな扱いしているんじゃないか?
警戒しているように見えるがどうだろう。
放置しててももう誘導力はないとおもう
( *1 ) 2007/10/31(水) 23:02:00
( +2 ) 2007/10/31(水) 23:02:12
一年生 テトは、オノンさんとアスカさんの冥福を祈った。
( A0 ) 2007/10/31(水) 23:02:26
( A1 ) 2007/10/31(水) 23:02:41
( *2 ) 2007/10/31(水) 23:02:47
( +3 ) 2007/10/31(水) 23:03:02
( A2 ) 2007/10/31(水) 23:03:06
本気かユウ
まあやってしまったことはしかたがないがこれは難儀だぞ
( *3 ) 2007/10/31(水) 23:03:06
( +4 ) 2007/10/31(水) 23:03:11
( +5 ) 2007/10/31(水) 23:03:41
>>*1
いや、意外と灰考察は侮れなかった。放置しておくとかなり邪魔になったと思う。
( *4 ) 2007/10/31(水) 23:04:18
( +6 ) 2007/10/31(水) 23:04:19
学生 ユウは、見習い錬金術師 ペギータそして黒は引けたのか?
( A3 ) 2007/10/31(水) 23:04:54
あれだ、たとえやけくそになろうが「自陣営に明らかに不利になる行為をしてはいけない」ってのがあるんですよ。
狩人COをするなら皆が変えられる余地があるときにしてくださいよ。
( +7 ) 2007/10/31(水) 23:05:04
ぇと・・・なんだ。
アスカとオノンお疲れ様だ。
[...はお札を取り出した]
案ずるな。ネタを作っていなかっただけだ。
これは鬼爆札と言ってな。
異界の者に張ると起爆するようになっている。
火葬も出来て一石二鳥という訳だ。
[...はアスカにお札を貼った]
ふむ、何も起こらぬか。
【アスカは人間だ。】
( 3 ) 2007/10/31(水) 23:05:12
え?あ?
オノンさんが?
アスカさんが狩人?
>>1:161確認。
テトくん、取り敢えず?白おめでとう
( 4 ) 2007/10/31(水) 23:05:20
いやどちらにしても吊れないのは確かだったし灰の誰を襲っても変わらないだろう。
ペギータに行っていれば違っただろうが。
( *5 ) 2007/10/31(水) 23:05:58
えっと。まず昨日の占い結果についてだが、念のため遺言COしておいた通り【テトは人間】。
で、今日の占いだな……。昨日は鏡を使ったんだが、どうも不評だったので今日はタロットでも使ってみることにした。
……ああ、ちょっと重いよ。金属製のタロットだから。魔法を込めた特殊な合金を使っているから、的中率は99%を超えるそうだ。……どちらかと言えば旅のお守りとして持ってたんだが、使うことになるとはな。
よし、カードをシャッフルして、並べて、と……。うん、これ。
……悪魔の正位置。あ、悪魔!?
【ニコラス、てめぇは人狼だ!】
( 5 ) 2007/10/31(水) 23:06:23
( *6 ) 2007/10/31(水) 23:06:25
アスカは仮に真狩なら何がしたかったんだろうな。
私は村勝利のためとはトテモ思えないんだけど…。
( 6 ) 2007/10/31(水) 23:06:28
( *7 ) 2007/10/31(水) 23:06:45
スミカにいけば狩いてもいなくても100%成功するとおもったんだが。
まあ仕方ないか
( -1 ) 2007/10/31(水) 23:07:17
せんせー、ごめんなさーい!
>>2:161でした…orz
わたしは一体何をやっているんだ?
( 7 ) 2007/10/31(水) 23:07:22
( 8 ) 2007/10/31(水) 23:07:31
学生 華鏡は、伝説の旅人だった ニコラス を投票先に選びました。
( *8 ) 2007/10/31(水) 23:07:46
ふむ、とりあえず皆落ち着いたらどうだ。
狩人なら、では無く村人ならで考えて見ろ。
これを言ったら狼にも意図が分かりそうだがな。
そしてアスカは白判定か……。
正直ちょっと泣きそうな気分なんだが。狂人だと信じたい……が、狂人だとすればますますあの場面でCOする意味は皆無だよな……。よりによっていちばんまずい行為を。
とにかく【本決定:▼ニコラス】で。今のうちにセットよろしく。
( 9 ) 2007/10/31(水) 23:08:53
( -2 ) 2007/10/31(水) 23:09:02
>>5
素晴らしい。これで残る人狼は後一匹か。今日はニコラス狼を元に考察していこうと思う。
状況は厳しいかもしれないが少しだけ気が楽にはなったな。
( 10 ) 2007/10/31(水) 23:09:08
( 11 ) 2007/10/31(水) 23:09:14
学生 華鏡は、伝説の旅人だった ニコラス を投票先に選びました。
( A4 ) 2007/10/31(水) 23:09:49
いや、非常にいい展開ではある。ここで白惹かれていたら今日吊られていた可能性が高かったからな。
白引くより灰が広くなっているから占われたのはいいことではあるぞ。
( *9 ) 2007/10/31(水) 23:10:30
学生 ユウは、伝説の旅人だった ニコラス を投票先に選びました。
さて、私は村を去りますね。エピで叩かれるだけですし(苦笑
それにリアルの方も忙しいので
言いたいことを独り言で思いっきり書かせてもらいますよ
( +8 ) 2007/10/31(水) 23:11:17
ふぅ、なんだか村が落ち着かなくなりそうなので、
言いたくないが言っておく。
アスカが狩人ならどうして?
では無く、村人ならどうして?で考えてみてくれ。
おのずと答えが出ると思うが。
( 12 ) 2007/10/31(水) 23:11:40
ここでブラフしても仕方ないと思うが、ペギータ
乱心はやめてくれ
( 13 ) 2007/10/31(水) 23:12:05
はっはっは、それ本気で言ってたらかなり最低な人間ですよ、貴方?
( +9 ) 2007/10/31(水) 23:12:54
神社の娘 スミカは、伝説の旅人だった ニコラス を投票先に選びました。
今確認したがあれはブラフだ。
狩COするに遅すぎるし遺言のこすものへんなはなしだ
( *10 ) 2007/10/31(水) 23:13:13
去ることがですか?
それとも、独り言で言いたいこと書くことがですか?
( +10 ) 2007/10/31(水) 23:14:21
>>13 ニコラス
そこで乱心といってしまえること自体自分が人狼であると認めているんじゃないか?
( 14 ) 2007/10/31(水) 23:14:24
>>6 カガミ
アスカさんが白だったので狂人で狩人騙りって言うのはあるんですか?
今凄い混乱中でわたしにはよくわからないのですが。
( 15 ) 2007/10/31(水) 23:15:04
( 16 ) 2007/10/31(水) 23:15:36
独り言で何を書くのかは知らないですが後で衆人の目にさらされることは覚えておいてくださいね。
一応言っておきますが、相手を明らかに不快にさせることは駄目ですから。
ちなみに去ることが。
もうちょっと自分の行動に責任を持って欲しいんですけど。
( +11 ) 2007/10/31(水) 23:16:18
( 17 ) 2007/10/31(水) 23:16:19
まあスミカ生きてるし適当に村主張したら
スミカとラブラブ繰り広げるか
( *11 ) 2007/10/31(水) 23:16:55
初期の投票先がニコラスさんだったよ。うひゃー。
セット完了っと・・・昨日はセットし忘れそうだったから指差し確認しなきゃね。
( -3 ) 2007/10/31(水) 23:17:23
>>15 ミリ
それについてはノーコメントだ。これは済んだこと。
アスカの狩COについて私はこれ以上表で発言するつもりは無い。
( 18 ) 2007/10/31(水) 23:17:44
僕が村騙りをしたことだし、村人の狩人騙りだと狼が思ってくれないかな。
或いは墓下騙りで僕が騙されているか。
( +12 ) 2007/10/31(水) 23:17:58
( 19 ) 2007/10/31(水) 23:18:54
学生 華鏡は、独り言で愚痴という名のアスカ考察でも書いとく。
( A5 ) 2007/10/31(水) 23:19:01
>>16
村人ならペギータの宣言が本気では無いと判っているはずだ。なら乱心とは言わないだろう。
まあいい。とにかく発言を読み直してもう一匹も探し出してニコラスの後を追わせてやる。
( 20 ) 2007/10/31(水) 23:19:07
>>12
辺りは狼に対する牽制だろうね。
村騙りだったらGJが出て日数増えるぞ、と。
ただ、どの道賭けで占い師襲撃はしなきゃならないんだから食われるけどね。
( +13 ) 2007/10/31(水) 23:19:23
アスカー!
素村人の狩人ブラフCOだと願っているからねー。
真狩のCOとかマジでありえないから!
( -4 ) 2007/10/31(水) 23:19:48
安心してください。
ここはネット世界です、責任なんて…
なんて言い訳が苦しいね。
こういうコト言っていいのかわからないけど、私人狼あんまりやったこと無いんです。
たまたまこの村が初心者歓迎と書いてあったので来てみたのですが…
やっぱり難しかったです。
( +14 ) 2007/10/31(水) 23:20:21
残念ですね、旅の話をたくさん聞かせてもらいたかったのですが……旅の目的は世界の見聞ではなく、餌探しだったとは。
ちなみに昨日の発言を少し撤回しておくよ。
ミリを外した件については微妙にブラフかけてた。初日も●ミリが多かったし、露骨な外し方をすることで、ミリが人間ならもしかしたら占われたと勘違いされて灰襲撃が期待できるかなと。まぁ、そんなに色々と期待していた訳じゃないが。
昨日の段階でのミリは純灰です。夜明け間際のニコラスの態度からみると多少白寄りかなとも思うけど、まぁ分析してないので色々これから考える。
( 21 ) 2007/10/31(水) 23:21:20
>>20 乱心だろ
今日狼吊らなくては明日PPかもしれない
僕を狼として反応をみたいというのはあまりにひどい仕打ちだぞ。
彼女に疑われるいわれもない
( 22 ) 2007/10/31(水) 23:21:34
まあ、以前にRPってのでやったことはあったんだけど、人狼っぽくなかったから真面目にやるのは初めて。
( +15 ) 2007/10/31(水) 23:22:30
ネット世界だからって責任なしで済むはずがないですから。
ちなみに墓下は何言ってもいいですよ。
悪口とかは別として。
まあ、最初は難しいのは分かるんですけどね。
難しいから、で投げてしまうのが駄目なんですよ。
だいたいアスカさんが吊られた理由も考えてみてください。
「喋ってないから」これです。
初心者だろうが喋ることは出来ますよ?
( +16 ) 2007/10/31(水) 23:23:26
とりあえず私はカガミと貴方に絞って調べてました。
そのせいかカガミが黒に見えて仕方がないのですが…
どうでしょうか?
( +17 ) 2007/10/31(水) 23:24:12
テト君もどこかで言ってましたけどね。
ぶっちゃけどんなに考察が不慣れだろうが的外れだろうと発言すること自体に意味があるんですし。
( +18 ) 2007/10/31(水) 23:25:38
『喋らない』のではなく『喋れない』です。
短文並べでも意味はないし、長文書くほどの考察もできませんでしたから。
( +19 ) 2007/10/31(水) 23:26:37
カガミさんですか・・・。
ふむ、正直眼中になかったですが(汗
なんとなく狼探しが素っぽい(狼ならある程度は演技が入るかなと)
どの辺りが黒く見えました?
( +20 ) 2007/10/31(水) 23:26:47
( +21 ) 2007/10/31(水) 23:27:34
状況を纏めるか
占:ペギータ
霊:スミカ
白:テト、オノン、アスカ
狼:ニコラス
灰:ユウ、華鏡、ミリ、クラム
オノン、アスカが狂でなければ吊りを後1間違えればPPが起こる。
( 23 ) 2007/10/31(水) 23:27:36
>>17
まぁ、ぶっちゃけ多数決というのが大きい。ニコラスが気になるという意見は多かったしな。他との比較もあったんだが、一応その辺の思考は伏せておく。
……で、ミリについてはさっき>>21で書いた通りの理由で、完全に私の独断。これでミリが狼だったらエピでなじってくれ。――まぁ正直、半分ぐらいは昨日の夜明け直前の思いつきだった。
( 24 ) 2007/10/31(水) 23:27:41
>>21 ペギータ
うんうん。いいねー。
私はそういうブラフをかける確定能力者は好きだよ。
私自身もブラフ発言好きだし。反応見るためにも、多少の揺さぶりは必要だと思うよ。
( 25 ) 2007/10/31(水) 23:27:59
( -5 ) 2007/10/31(水) 23:28:40
>>22
乱心というのは本当に狂った相手に使う言葉だ。反応を見ようとしてはったりを使っていると分かっている相手に使う言葉じゃない。
( 26 ) 2007/10/31(水) 23:29:04
やっぱりいきなり占い師COを始めたところからかな。
それとその後の>>1:203の下から…ってやつです。
( +22 ) 2007/10/31(水) 23:29:10
( 27 ) 2007/10/31(水) 23:30:36
伝説の旅人だった ニコラスは、神社の娘 スミカ を能力(襲う)の対象に選びました。
なるほど。
それを言うとじゃあ今度は反論が帰ってくるわけです。
ここだと、そうですね。
「みんな占い師は初日が希望だったから別に始めててもおかしくないんじゃない?」
とか
「だったらニコラスさんとかオノンも同じこといってるけど彼らについてはどう思う?」
とかですね。
こうやって発言が繋がっていくのです。
( +23 ) 2007/10/31(水) 23:31:22
( *12 ) 2007/10/31(水) 23:31:43
オノンさん、アスカさん、お疲れ様。お墓から応援しててくれると嬉しいな。
判定とアスカさんのCO確認だよ。
ペギータさん、GJ、大好き!
初日は僕占いだったんだね、無駄撃ちさせちゃってゴメン。
灰が襲撃で1人減って、狼の片割れが分かったから、少し楽になったかなー。
【本決定了解だよ。】投票もセットしてる。
( 28 ) 2007/10/31(水) 23:32:13
( *13 ) 2007/10/31(水) 23:32:20
こうやって反論とかを得て自分の考察がしっかりとしてきますし。
話すことが増えることで他人が自分を判断する要素も増えるんです。
まずは話すことからですよ。
( +24 ) 2007/10/31(水) 23:34:01
僕はペギータに対して今疑ってはいないがあまり解除がおそいようだと偽者としかいえなくなるがいいのか?
ペギータ
( 29 ) 2007/10/31(水) 23:34:23
ん〜
割と勘でやってしまっていたところがあったな。
とりあえず、今日は落ちます。
( +25 ) 2007/10/31(水) 23:34:23
( +26 ) 2007/10/31(水) 23:35:16
( -6 ) 2007/10/31(水) 23:35:38
>>18
了解。以後私もこの件については発言しない。ていうか少し先走ってしまったが……。
皆への指示も出しておくか。
【アスカの狩人COについては以後ノーコメントで】
( 30 ) 2007/10/31(水) 23:37:29
>>12 スミカはよく見てらっしゃる。
僕が昨日吊られてたら、村人の狩人騙りはやってみたかったなぁ。
>>21 ペギータもすばらしいね。
ブラフを上手に使う白確は大好き。
( -7 ) 2007/10/31(水) 23:38:05
特にはないが灰と変なRPの絡みをしてライン切るような真似は止めてくれ。
スミカとならいくらでも構わない。
( *14 ) 2007/10/31(水) 23:38:55
どうせ、ここで謝ったってそれにつけて尚更エピで叩かれるだけさ。
言いたい放題言ってくるだろうからね(笑
まあ、禁則行為をしたのは悪かった。
でも、占いで黒当てられたんだからいいんじゃん?
…最低だな
( -8 ) 2007/10/31(水) 23:39:30
>>30 ペギ
優しいね〜
でも、ノーコメントじゃなくていいよ
どうせ、ネット世界なんだから言いたい放題いえばいいじゃん?
その方がスカッとするだろう?
( -9 ) 2007/10/31(水) 23:42:00
( 31 ) 2007/10/31(水) 23:42:37
小心者 ミリは、取り合えず、スミマセンが明日も早いので*失礼します*
( A6 ) 2007/10/31(水) 23:43:44
さて、本気で去ります。
まあ、これが私なりの謝罪の意と言うことで…
最後にオノンへ
貴方が望むようなコトできなくて悪いね。
( -10 ) 2007/10/31(水) 23:44:00
投票を委任します。
小心者 ミリは、伝説の旅人だった ニコラス に投票を委任しました。
とりあえず明日は女の子が欲しいな。
パターン1
クラムさんは可愛いので白だ。
輝かんばかりの白さ、これはSGには出来ない!
よし襲撃はクラムさんで決定。
パターン2
占い2COよりも先のところから狼が出た!
カガミさんも狼だったらあんなにはやくに二人とも非CO?
ありえない、これは輝かんばかりの白さだ。
よし、襲撃はカガミさんで決定。
パターン3
一人が占われ吊られてしまったorz
狩人が死んでいることに賭けてペギータさんを襲撃するしかない!
よし、襲撃はペギータさんで決定。
( +27 ) 2007/10/31(水) 23:45:26
うん、こっちが先に終わることは絶対に有り得なくなったから独り言でぼやいておこう。
……同時進行でかなり違うRPしてるときついな。やってて混ざりそうになる。ああ、向こうはとっくの昔に墓下に潜ってて進行は全くもって被ってないからそこは心配なく。
でもまぁ、11人村だからぎりぎり出来てる感じだよな墓下転生……。うん、本当は良くない。
( -11 ) 2007/10/31(水) 23:45:28
僕、昨日、占い希望出してないねー。
村に協力的な村人としてありえない、本当にゴメン。
( -12 ) 2007/10/31(水) 23:45:29
まぁ、暫定で今日の占い希望は●クラムだ。
さっきも言ったとおり。ニコラスが内容多弁と言っていた意味がわからないからね。擁護しすぎな気もするけど、一番ありえるライン。
発言次第で変わる可能性はアリ。ただ、よほどのことが無い限り変わることは無いだろうね。
( 32 ) 2007/10/31(水) 23:45:32
見習い錬金術師 ペギータは、伝説の旅人だった ニコラス を投票先に選びました。
昨日読めなかった議事に目を通してきた。明日は時間が取れるから今日見たいな無様なことにはならないはずだ。
今更だが>>30了解した。
( 33 ) 2007/10/31(水) 23:46:07
そして何故決定を出した張本人が今頃になって投票をセットしてるんだろう……。
( -13 ) 2007/10/31(水) 23:46:09
あー、そうだ。恒例本日の運勢。今度こそまともなクジ出ろ。
*11凶*
( -14 ) 2007/10/31(水) 23:46:45
……うーん。
ここまで続くと何かのネタだろ、おい……。
( -15 ) 2007/10/31(水) 23:47:25
一年生 テトは、メモを貼った。
( A7 ) 2007/10/31(水) 23:48:11
一年生 テトは、メモを貼った。
( A8 ) 2007/10/31(水) 23:49:42
うわーーーん。
にこらすー…。
ニコラスには擁護して貰ったのに役に立ててない。
ごめんなさい。
んで、がんがります。
・・・LWはユウなのかな?
( -16 ) 2007/10/31(水) 23:49:47
学生 ユウは、とりあえず今日は休む。ほぼ一日中動いていて眠くて仕方がない。
( A9 ) 2007/10/31(水) 23:50:38
( -17 ) 2007/10/31(水) 23:50:57
1はないな・・・。
2はまだありだが、どうだろ?
テト君は狂人かもしれないしありえなくもない。
3は普通にありえそうだ。
ところでこの人は誰?
「常考」って辺りから同村したことがあるっぽい。
( +28 ) 2007/10/31(水) 23:51:26
学生 華鏡は、一年生 テト、ん?何で貼りなおしたんだ?私は上のほうが見やすいけど。
( A10 ) 2007/10/31(水) 23:51:31
一年生 テトは、学生 華鏡、2回目は操作ミス・・・えへへ。
( A11 ) 2007/10/31(水) 23:53:15
本気で眠いのでこれで落ちる。
華鏡の非守護はほぼ確信した。ミリテトの非守護が確信できれば今日ペギータいけるだろう。
最後はミリとの一騎打ちか・・・悪くは無いな。
( *15 ) 2007/10/31(水) 23:53:49
他を考えよう。
スミカさん・・・。いまさら霊なんか食べないだろうけど吊られ行くニコラスさんのためにあえて食べてあげる。
いや、ないな。
ミリさん。今日の吊りはニコラスさんで鉄板。
人間だとしたら食われるよりもSGだね、これ。
きっと来ない。
( +29 ) 2007/10/31(水) 23:53:55
見習い錬金術師 ペギータは、寝る人お疲れ。私はしばらく起きてる。
( A12 ) 2007/10/31(水) 23:53:59
( *16 ) 2007/10/31(水) 23:55:10
学生 華鏡は、見習い錬金術師 ペギータ、悪い。私も寝る。明日の朝に少し垂れ流す予定。おやすみー。
( A13 ) 2007/10/31(水) 23:56:01
まあ、真面目な話、僕はミリさん吊りたい。
クラムさんがニコラスさん上げてるしなあ。
これさえなければクラムさんが一番怪しいんだけど。
( +30 ) 2007/10/31(水) 23:56:55
特定灰と絡む気はないさ。
おやすみだ。まあ遊ばせてもらうよ
( *17 ) 2007/10/31(水) 23:57:11
すっかり存在を忘れてた独り言。1500ptも喋れるんだね。
読みにくくならない程度に、活用しよう。
僕が狩人対抗しなかったのは、バレバレな上に狂人の所存が分からなくなって、場が荒れると思ったから。
これからペギータさん襲撃、スミカ襲撃、最終日に僕が残されちゃうことを考えると、僕が狂人と思われて余計なノイズを振りまくことはできるだけ減らしておきたい。
( -18 ) 2007/11/01(木) 00:01:36
墓下オノン。名前に1が付く人なら、エピでらぶらぶしてみるか?
もしそうだったら、本当に運命なのかもね。
( -19 ) 2007/11/01(木) 00:02:52
そうか......味方はだれもいないのか.......
( 34 ) 2007/11/01(木) 00:07:56
伝説の旅人だった ニコラスは、最後の晩餐をどうするかソファーで考えるうちに*寝てしまった*
( A14 ) 2007/11/01(木) 00:14:07
いやいや、何を言ってるんだ僕。
あんなに可愛らしいクラムさんが狼のわけが無いじゃないか。
きっと狼はユウさんだ!
( +31 ) 2007/11/01(木) 02:30:12
そうか、ペギータ製の栄養ドリンクを僕に渡したのは寝ている好きに食べてしまおうと考えていたのか。
危なかった……。
あれをそのまま飲んでいたら今頃は、えーっと、あれ誰だっけ?
良く覚えてないけど昨日から見ない人と同じ運命を辿っていたかもしれない!
( +32 ) 2007/11/01(木) 02:32:49
よくよく考えたら、今日の発言が激しく出来レースに見えてきましたよ。
乱心だかなんだか知らないけど、確定占い師が黒を出したんだから問答無用で黒!
随分とまあ余計なやりとりですね。
( +33 ) 2007/11/01(木) 02:34:37
墓下は2000ptもありますね。
今日もこっそりとクラムさんの登場を待つとしましょう。
……いや、待ってたわけじゃなくて本当に偶然だったんですけどね。
( +34 ) 2007/11/01(木) 02:36:17
発言が増えてないじゃないか…。
まぁ、いいや。私も寝坊したわけだし。
とりあえず、アスカorオノンが狂という考えは捨てる。
残る灰は4(うち村2狂1狼1)
村を吊れば確かに負けだが、逆を言えば、村さえ吊らなければ負けることは無い。明日狼側を吊る単純確立は1/2。
さらにニコラスの昨日までの発言、オノン襲撃考察等から狼側を吊ることは出来ると思っている。
まぁ、狼2連吊りが一番いいんだけどね。
っと。学校の時間だ。結局何も考え落とせなかったね…orz
( 35 ) 2007/11/01(木) 07:02:30
( -20 ) 2007/11/01(木) 09:11:05
鳩から。テト狂の可能性を全く考えて無かった。思考停止してるね・・・orz家に帰ってじっくり考えようか・・・。
( 36 ) 2007/11/01(木) 09:29:47
もう無駄なことをしても仕方ないかもしれないね。
【僕が人狼だ】
みんなすまない。けれどこの数日間みんな楽しかった。
( 37 ) 2007/11/01(木) 10:48:11
カガミ
アモーレは気まぐれで拾ったものだが特に僕はキツネを好まない。食べる気でもなかったんだ。
だからそれは君が大切にして時がきたら放してやってほしい。
君の作ってくれたご飯はとても美味しかった。最後にスープでも作ってくれないか?
( 38 ) 2007/11/01(木) 10:51:23
ミリ
君とはあまり話してなかったね。ドジっ娘属性もあるように見受けられたが、それも君のいいところかもしれないな。
僕の袋のなかにタリア川の石で出来たブレスレットが入っていたはずだ。
それを君にあげよう。オシャレするといい。
( 39 ) 2007/11/01(木) 10:58:11
ユウ
君はまことに優秀だ。とっつきにくそうな性格ではあったが根は優しいのだからもっと素直になるといい。
そんなムスっとしてたらカガミに嫌われちゃうぞ?
これはおせっかいだったかな はは
( 40 ) 2007/11/01(木) 11:02:30
クラム
君もミリと同じくあまり話していなかったな。
面白そうな子ではあって話してみたいと思ったがその時間はもうない。
留守番がんばってくれ
( 41 ) 2007/11/01(木) 11:05:50
ペギータ
尊敬していたものがこんな結果で申し訳なかったな。
君は度胸もいいし実に熱心だ!将来良い研究者さんになれるだろう。
僕の旅の日記やそこで集めた資料なんかが袋に入っていたはずだ。それをプレゼントしよう。
旅の話は出来ないがそれをみるといい。
( 42 ) 2007/11/01(木) 11:08:50
テト
まだ子供なのに芯がしっかりしてて強い子だ!
あまり遊んであげれなかったことが残念だが、僕が人狼では嫌われるかな?
君ならお父さんお母さん両方の仇がうてるかもしれないな。
応援してよう。
( 43 ) 2007/11/01(木) 11:13:32
スミカ
これが定めだ。すまない。君との思い出は少なかったが楽しかった。
僕の襲撃構図には君は含まれてはなかったよ。
これでも守る気でいた。これからはわからないけどな
ある意味霊で確定してよかったと思っている。
僕は人狼で人とは相容れぬ存在であったが
それでも君を愛していた。
それだけだ。
( 44 ) 2007/11/01(木) 11:20:36
( A15 ) 2007/11/01(木) 11:20:48
伝説の旅人だった ニコラスが「時間を進める」を選択しました。
まぁ、アスカに関しては渾身のブラフの可能性もあるわけだけど。わざと狩COして狼の油断を誘う。
……ということが昨日は思い付かなかったわけだが。
( -21 ) 2007/11/01(木) 11:38:22
こんにちは。
灰は、[ 鏡小留ユ ]。この中に狼1。狂人なら僕やアスカさんの可能性もあるね。
実は僕、狂人の位置を知ってるんだけど、言いたくないから言わない。
狂人じゃないと思っていいのは、占CO撤回したオノンさん。それと、一番最初に非占COしたカガミ。
今の状況で言えるのは、そのくらいかな。
( 45 ) 2007/11/01(木) 13:08:07
>>45 「狂人の位置を知ってるんだけど、言いたくないから言わない。」
精一杯の狩人ブラフ。
( -22 ) 2007/11/01(木) 13:10:20
さて、授業中つらつらと考えていたが華鏡は村側でいいだろう。
なぜならニコラスの後にオノンがCOしているから華鏡が相方であるなら最初から2潜伏を決めていたことになる。華鏡はオノンの解除を確認したりする慎重な性格だ。
狂人に占騙りを任せて相方ともどもさっさと非COするとは思えん。
( -23 ) 2007/11/01(木) 13:13:49
>>42 ニコラスさん
ううん、嫌いにはならないよ。
ニコラスさんはスミカのこと好きになった。それって、人間をただの食べ物として見てないって証拠じゃないかな。
プロローグであんなに燃えあがって、この村自体が長いエピローグになるのかなって思ってた。
だけど実際フタを開けてみたら、今度は確定白と確定黒なんだもんね。運命って大変だぁー。
昨日もらった*06胡麻斑海豹*型のおせんべい、あげるよ。
( 46 ) 2007/11/01(木) 13:15:50
( *18 ) 2007/11/01(木) 13:28:15
>>45
あー、狂人がどこか、やっぱり分かんない。
ただの勘違い・・・。
( 47 ) 2007/11/01(木) 13:45:30
一年生 テトは、途中だけど、担任の先生に呼ばれたので*お出かけすることにした*。
( A16 ) 2007/11/01(木) 14:00:00
( 48 ) 2007/11/01(木) 14:21:40
ちょっとだけ覗き見だよ。
>>48 ニコラスさん
そこで言ってる確定白は、スミカのことだよ。
分かりにくかったかな。
僕はただの人間判定だから、狂人の可能性がまだ残ってるね。
( 49 ) 2007/11/01(木) 15:00:36
そうだったね
かわいい子だ。今日の最後にいいものをあげよう
( 50 ) 2007/11/01(木) 15:13:55
僕が占い師なら
テト判定にはブラフをかけるが、
まあペギではそこまでいかんだろうな。
テトとは絡んでも良さそうだ。
最後に父親の形見でも渡してあげたらどんな反応をするか
楽しみだな。
( -24 ) 2007/11/01(木) 15:16:53
今日ペギータしかけたらおそらくユウは死ぬ
狩はテトだ。
だが話しても仕方ないかもしれないな
任せるか
( -25 ) 2007/11/01(木) 15:19:21
ミリさん。
なんか本気で吊られそうだったし、ニコラスさんも占われ位置に入ってしまったし、まあ、吊られそうだったのは前日からだったので定かではないですが。
ちょっと人間かもと思ってしまう。
ってもともと僕は狂人かもって思ってるわけですが。
カガミさん
前に述べたけどニコラスさんが狼だった今、彼女も狼というのは相当にアグレッシブな陣営ですね。
これまた放置。
( +35 ) 2007/11/01(木) 15:57:33
残るはユウさんとクラムさん。
クラムさんいきなりニコラスさんを挙げてますよね。
えーとね、これは駄目なんですよ狼として。
仲間切りは駄目。
どんなに白印象を得ようが占い師が黒を出し安全日数が伸びて灰が狭まるのはどうです?
どうせ仲間切りしても仲間切りかもって思われるんですからそれほど意味があるものにも思えないですしね。
後はやはり昨日の考察とか、ユウさんよりも同意できるところが多く考えていると僕は取りました。
そしてやはり可愛らしいのでしr(ry
ユウさんは………、どこが白いのか分からないというか……。
消去法ですけど本当に彼が狼だと思ってます。
( +36 ) 2007/11/01(木) 16:02:36
( A17 ) 2007/11/01(木) 16:37:16
>>50 ニコラスさん楽しみにしてるね。(どきどき)
初日の非占CO順って大きな手がかりだけど、なんか、狂人は探せても狼を探せるとは限らないんじゃないかなーって思える。
狼は2人しかいないんだ。占い師騙りは初めから狂人に任せて、自分達は様子見せずにさっさとCOする作戦を取っても不思議じゃない。ニコラスさんがそうしたようにね。
CO順でカガミのこと白かな?って思ったけど、他の灰と同じように扱ってみる。
( 51 ) 2007/11/01(木) 16:56:30
狂人についてちょっと考えてた。
オノンさん狂人はまず無いね。一番最初に非占COしたカガミも無さそう。
クラムは>>1:75とか見る限り、村騙りについての下地がありそう。狂人なら村騙りくらい見破れそうだなぁ。
ユウは特にそれっぽい言及はないんだけど、>>1:76や>>1:153とかから、この能力者はこうあるべき、みたいなのを持ってそうな感じを受けるかな・・・うーん。狂人ならCOしてるかも。
結局残ったのは、ミリとアスカさんだなぁ。
( 52 ) 2007/11/01(木) 17:02:27
鳩からこんばんわ。
>>39 ニコラス
ありがとうございます。
タリアの川…。
一体どんな所でしょうね。1度見てみたいです。
狼さんから貰うって何か不思議です。でも、ありがたくいただきますね。
ところで、クラムさんの発言が無いのが気になります。ギリギリまで待って来れないようなら▼は変えた方がいいのだろうか?
確か、突然死はあるんですよね?
これだけ言って*戻ります*
( 53 ) 2007/11/01(木) 18:12:12
鳩からだが>>53 ミリ
なぜ変える必要がある。クラム突然死があるなら灰が一人減るということだ。それは村にとって望ましいことではないのか?
クラム狼で突然死ならニコラス吊ればそれで村の勝ちになるぞ。
( 54 ) 2007/11/01(木) 18:22:12
( -26 ) 2007/11/01(木) 18:35:41
戻ったよ。と言っても今からご飯タイムなんだけど。
>ニコラス
みんなについての感想がやわらかいのがニコラスらしいね。
だけど、勝負は非情だ。ニコラスがいくら優しくても吊らせてもらう。
まぁ、最後の望みくらいは聞いてやるけどね。
つ【あん肝スープ】
>>53 ミリ
意味がわからん。というか。村勝ち考えてる?
仮に▼を変えたとして、誰に変える?クラムか?
もし▼クラムにして、村側ならランダムPPなんだけど。あと、仮にクラムが突然死して村側でも、奇数進行になるだけだから、PPにはならない。
( 55 ) 2007/11/01(木) 18:39:39
>>40 ニコラス
よ、余計なお世話だ。私はこの性格で不自由は感じていない。
か、華鏡のことだって別に私はそんな風に思ってるわけではないぞ。
( 56 ) 2007/11/01(木) 18:41:31
( -27 ) 2007/11/01(木) 18:42:52
テト
これから僕はある村で見つけた日記を公開するが。
今すぐ見てはいけない。
これは本決定後に見るんだ。
これが僕の君への最後の贈り物だ。
( 57 ) 2007/11/01(木) 18:48:09
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A18 ) 2007/11/01(木) 18:48:54
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A19 ) 2007/11/01(木) 18:49:57
伝説の旅人だった ニコラスは、メモを貼った。
( A20 ) 2007/11/01(木) 18:50:06
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A21 ) 2007/11/01(木) 18:51:34
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A22 ) 2007/11/01(木) 18:53:42
さて、授業中つらつらと考えていたが華鏡は村側でいいだろう。
なぜならニコラスの後にオノンがCOしているから華鏡が相方であるなら最初から2潜伏を決めていたことになる。華鏡はオノンの解除を確認したりする慎重な性格だ。
また彼女が>>2:46で村騙りを察知できなかった狼を甘いといっていたことからオノンの村騙りを感じ取っていたと思われる。その場合であれば2COに落ち着いた時に非COを撤回するということも出来ただろう。
だから狂人に占騙りを任せて相方ともどもさっさと非COして占確定を座して見逃すとは思えん。
( 58 ) 2007/11/01(木) 19:01:12
>>58
うむ、私もカガミ狼は無いと思う。
ニコラスの相方カガミなら狼は自爆しすぎだ。
カガミ狼ならクラムかテトが狼で無いとありえないと思っている。
狂人に全てを任せるような性格ではないだろう。
( -28 ) 2007/11/01(木) 19:04:09
同じ理由で狂人もないと思っている。それに狂人であればさっさと占に騙りに出ているだろう。
まあもう一度議事は読み直すが今のところはそう考えている。
( 59 ) 2007/11/01(木) 19:05:26
( *19 ) 2007/11/01(木) 19:06:01
( *20 ) 2007/11/01(木) 19:06:31
因みに、私が確定白なら、
狂人COは有りだと思っている。
だからテトが悩ましいのだ。
今日ニコラス吊りはの後の展開だ。
クラムかユウかミリか。
ニコラスが早々に非CO出来たという事は
クラムのような気がしないでもない。
ニコラスはミリ占いを希望していたしな。
ただ、ミリは疑われていた為に、
▼ミリの可能性もあったんだ。
仮決定を見ても分かるだろう。
そう見ると庇っているとも取れる。
そうして、ミリが占で狼判定の場合、
ニコラスが白くなるという方法だ。
( -29 ) 2007/11/01(木) 19:09:09
>>58 ユウ
まぁ、今だから白状するけど、オノンが村騙りor偽のどちらかだというのは予想していた。
>>1:17の占COを始めることに対して同意を取る意味が無い。
>>1:28の「んじゃ」ってなんだー!と突っ込みたくなった。
実際そのまま騙ってたら偽視しようと思っていたけど、逆に村騙りならバレないだろうかと心配していた。
狼側が甘いと言っていたのはこのことからだね。
( 60 ) 2007/11/01(木) 19:11:10
ユウ狼はどうなのだろうな。
彼なら狂人に任せる事の危なさは
重々承知していると思うのだがな。
正直ユウ狼の可能性まだまともに考えて無いんだ。
( -30 ) 2007/11/01(木) 19:19:50
( A23 ) 2007/11/01(木) 19:20:43
( -31 ) 2007/11/01(木) 19:21:47
しかし、ミリかクラムで思考停止する訳にもいかんな。
テトには勘違いの内容を教えてもらいたいんだがな。
どういう経緯で勘違いしたのかという事を。
( -32 ) 2007/11/01(木) 19:33:55
メモを見て思ったこと。
???って三文字なのかな……?
つまり犯人はクラムさん?
( +37 ) 2007/11/01(木) 19:41:56
>>51 テト
ふむ、確かに狼が完璧狂人任せで
さっさと非COと言うのはあるだろう。
しかし、ユウの発言を読んだりカガミの性格を考えた場合、
完璧狂人に任せるという博打を最初から打ってくると思うか?
カガミが狼の場合、まだ顔を出していなかった人が仲間、
と言う方が可能性が高いと思うのだ。
よって、ニコラスが狼の時点で、
可能性はあるにしてもかなり低い可能性だと思う。
それより私はどういう経緯の勘違いで、
狂人の場所が分かると勘違いしたのか教えて欲しいな。
( -33 ) 2007/11/01(木) 19:43:40
>>60カガミさん
ひどい!
僕はそりゃあ、独断も当たり前のようにして指示とか全然聞かないですけど、皆の賛同が得られるならそれに越したことはないんですよ。
ここは初心者も歓迎村ですから無用な疑われは避けたいですし。
「んじゃ」はカガミさんが占いCOを始めたのを見て、「んじゃあ占い師COを始めましょう」って意味ですよ。
くそぅ、こんなに理不尽な疑いを受けるとは……。
( +38 ) 2007/11/01(木) 19:45:14
>>57 ニコラスさん
・・・・・・?なんだろう。
分かった、気になるけど夜中に受け取ることにするよ。
[...は、うずうずしてる。]
( 61 ) 2007/11/01(木) 19:45:59
華鏡
昨日挙げた疑問点については>>2:46、>>2:47で返答をもらい納得した。彼女の性格的にも矛盾はしていないと思う。
>>2:90、>>2:94、>>2:98などは仲間切りにしても激しいと思える。後>>2:94はスクロールさせたら確かにハロウィンに見えなくもなかった。
後は今日挙げた考察の通りか。やはり何の備えもなくさっさと非COするとは思えん。
発言提案も村のことを考えてしていると思うし村側でいいだろう。
( 62 ) 2007/11/01(木) 19:46:25
一年生 テトは、小心者 ミリの>>53が突っ込まれすぎてて笑った。
( A24 ) 2007/11/01(木) 19:46:42
( -34 ) 2007/11/01(木) 19:47:05
と、言おうとしたが止めておく。
あれが狂人のサインだとしたら、
狼に気付かせる必要は無いしな。
もっとも、気付いてると思うが・・・。
あれをサインのつもりで出して狼が気付いたなら、
今日はテトに狼が委任するだろう。
明日の票で判断するか。
しない可能性もあるのだがな。
( -35 ) 2007/11/01(木) 19:47:13
神社の娘 スミカは、自分が在籍している事を伝えるのを忘れていた。
( A25 ) 2007/11/01(木) 19:48:36
学生 ユウは、一年生 テト時にはあえて笑わないように我慢することも大事だぞ。テトも笑われては気分はよくないだろう。
( A26 ) 2007/11/01(木) 19:49:02
学生 ユウは、神社の娘 スミカこちらは気にせずニコラスと話していてもいいんだぞ。
( A27 ) 2007/11/01(木) 19:49:51
一年生 テトは、学生 ユウの言葉に反省した。ミリ、ごめんね。
( A28 ) 2007/11/01(木) 19:51:26
狼は、>>1:209後半のパターンだったね。
オノンさんと被ってて薄くなってるけど、ニコラスさんの狼としての意図らしいものが見えるのが>>1:172。どの程度のものを意図してるのかな。
自衛のためにこれを言ったとしても、オノンさんより後にCOした仲間の負担が増えるね。
( 63 ) 2007/11/01(木) 19:53:29
神社の娘 スミカは、学生 ユウに、「ふふ、ありがたい申し出だが止めておく。それはエピまで取っておくさ。」
( A29 ) 2007/11/01(木) 19:55:17
( *21 ) 2007/11/01(木) 19:57:17
A.ニコラスさんが狼の主力として逃げ切るため。
ミリが仲間だと、これに当てはまるのかな。
B.仲間が比較的安全圏にいて、とりあえず自分の占回避に走った。
この場合、ユウとクラム?
クラムは微妙だけど、>>2:32と>>2:65を見るに、ニコラスさんがクラムを逃がす形になってるっぽい。
C.2人とも早期に非COしてる。
カガミが該当。
カガミも1:203「下5人から」って限定しちゃってるのは、若干の誘導臭。
ただ、カガミの非CO>>1:19が23:26、赤で前もって相談する時間あったの?って思うし、逆に、もう一方のニコラスさんの非COは、もっと遅くなりそう。
( 64 ) 2007/11/01(木) 20:00:02
メモすっごく気になる・・・。
ああ、読みたいけどガマンガマンっと。
( -36 ) 2007/11/01(木) 20:02:10
さて、ラインを考えてみようか。
1.ニコラス狼-ミリ狼-テト狂
2.ニコラス狼-クラム狼-ミリ狂
3.ニコラス狼-ユウ狼-ミリ狂
この3通りだ。
で、見た感じ、1≧2>3だね。
( 65 ) 2007/11/01(木) 20:07:18
( *22 ) 2007/11/01(木) 20:07:36
テト狂に見えたところを挙げる。
>>1:215>>2:17 占われた狂の襲撃懸念を考えていること。
>>1:221 霊が真狼になることが厄介と言っていること。
>>2:0>>2:137 狼側の脱字と言っているけど、私は狂視点に見える。また、狂人が占い吊り誘導ってどうなんだ?狼が誰かわからないのに。
>>2:112 狂人に占いを使うのもったいないか。結局どっちなんだろうね。
>>2:137>>2:159 アスカはパニックになった狼でミリは違うのか?
>>45 狂人の位置を知っているか。テト自身だったりしてとか考えてしまった。(ネタ)
>>52 いろいろ言いたいことはあるけど、ノーコメント。ちなみにここがミリ狼-テト狂なんじゃないかと思った一番の理由だ。
( 66 ) 2007/11/01(木) 20:07:43
ミリ
>>1:204の考察参照+>>53
私には村側には見えない。また、2日目吊られそうな村なら焦ったり、せめて村有利になるために情報を落とすものだと思ってる。
クラム
まぁ、2番手。テト狂じゃなければミリ狂-クラム狼じゃないのかなぁと。まぁ逆もありえるけど、昨日のクラムの吊り希望がミリだったことにより、狂人とは考えにくい。
また、ニコラスの昨日の考察より、内容多弁とはとても思えんのでね。
ユウ
現状灰の中でと言っても3人しかいないけど白寄り。村のために貢献しているイメージ。発言等に特に違和感は無く、私もユウを村側決め打ちしたいところだ。まぁ、ニコラス考察が無いところが気になりはしたけど。
( 67 ) 2007/11/01(木) 20:08:03
テト君のメモのことか?
メモでかぶせるの意味がわからないどういうことだ
( *23 ) 2007/11/01(木) 20:12:49
( *24 ) 2007/11/01(木) 20:17:37
さて、ニコラス狼が分かった訳だが、
私の中で狼候補はユウとミリとクラム。
ニコラスが早々に非CO出来たという事は
クラムのような気がしないでもない。
ニコラスはミリ占いを希望していたしな。
ただ、ミリは疑われていた為に、
▼ミリの可能性もあったんだ。
仮決定を見ても分かるだろう。
そう見ると庇っているとも取れる。
そうして、ミリが占で狼判定の場合、
ニコラスが白くなるという方法だ。
今の所こんな事を考えている。
●希望はクラムかミリだな。
( 68 ) 2007/11/01(木) 20:17:58
神社の娘 スミカは、作業しながらなので反応鈍いぞ。
( A30 ) 2007/11/01(木) 20:19:48
ああ、ペギータ。今日の占い先も伏せていて欲しい。
私が今一番不愉快なのは、占い先が白でそこが襲撃されることだ。一番情報が増えない。
まぁ、他の人の意見も聞いてみるけどね。
( 69 ) 2007/11/01(木) 20:21:13
匿名メモが一つ普通のメモになって中身ばれしているから適当なメモを貼って簡単にはわからないようにしておくといい、ということだ
( *25 ) 2007/11/01(木) 20:23:24
あれはわざとなんだ。
僕も貼ると言ってあるしな
気を遣わせて悪いな
( *26 ) 2007/11/01(木) 20:31:09
( *27 ) 2007/11/01(木) 20:32:45
>>66 カガミ
あーっと、僕狂人に見られてんの?
とりあえず、違ってるとこだけ言っておくね。数字は上からの順番。
1:僕が懸念してるんじゃなくて、狂人がそう考えるんじゃないかってことだよ。
2:よくわかんない。これって霊COの後だったよね?
3:「狼に」じゃなくて「狂人自身に」占吊を誘導ってことだよ。ミリは変な言動で目立ってたから、狂人に考えるほうが説明付きやすい。
4:>>2:112じゃなくて>>2:118かな。結局どっちって、何と何でどっちってことだろう。
5:両方とも判断付けられないって言いたいんだよ。
( 70 ) 2007/11/01(木) 20:36:43
審問型って発言数多いねー。
人狼BBSばっかやってたから新鮮、えへへ。
なかなか使い切れないや。
( -37 ) 2007/11/01(木) 20:39:07
そうだな。今日占いで結果を出されると負けは濃厚だ。華鏡が白すぎるからな。
他に狩候補もいないしどのみち行くしかないだろう。
成功してクラム突然死でないなら勝機は十分にある。
( *28 ) 2007/11/01(木) 20:40:52
>>70 テト
まぁ、悪いがそう見ている。
1:それを表発言する必要は無いと思った。
2:その通りに狂人潜伏になったから。
3:これはわかった。ありがとう。
4:狂人の襲撃懸念について考えているところが多いのに狂人を占いに当てるのがもったいないと言っているところだね。
5:これもわかった。ありがとう。
( 71 ) 2007/11/01(木) 20:41:03
( *29 ) 2007/11/01(木) 20:41:41
勝負の世界か
まあがんばってくれ
何も言わない
下でオノンと雑談してよう
( *30 ) 2007/11/01(木) 20:44:26
ただいま。
>>69
ああ、今日は占い先は伏せるつもりだよ? 的を増やしてやる気はない。もちろん、各自で希望は出してもらうが……。
今日は吊り先は決定済みだから特に仮本決定は設定しない。多分ぎりぎりまで考えてるから好きにしてくれ。
( 72 ) 2007/11/01(木) 20:48:00
(あー、>>46のセンベイ、どれだけ不気味な形のセンベイかと思ってたらゴマちゃんか……。かわいいね)
( 73 ) 2007/11/01(木) 20:49:12
>>72 ペギータ
おっけ。さすがペギータ。よくわかってらっしゃる。
私の希望はスミカと一緒で申し訳ないけど、●ミリorクラムだ。
( 74 ) 2007/11/01(木) 20:51:00
見習い錬金術師 ペギータは、あと2時間だけど、クラム大丈夫かな?
( A31 ) 2007/11/01(木) 20:52:48
クラムが占われて白だったら、ミリ狼で吊られるのかな?
( -38 ) 2007/11/01(木) 20:54:11
再び鳩からこんばんわ
>>54 ユウ、>>55 カガミ
ごめんなさい。
素で間違えました…orz
( 75 ) 2007/11/01(木) 21:00:33
うーん、喉を余計に使わせてごめん。
というか、僕が狂人なら占COしてた・・・。
1:これは>>2:118の後段を読んでもらえれば分かると思うんだけど、僕がオノンさんの、狂人を探す定規が間違ってるんじゃないかって思ったから言ったんだよ。もしそうなら、見つかるものも見つからないからね。
2:これって結果論・・・僕にはどうしようも出来ないところだし!
4:「狂人はこう考えてるんじゃないか」、「僕はこう考えてる」。全く別物なんだから、比較することは意味が無いよ。
( 76 ) 2007/11/01(木) 21:00:43
( -39 ) 2007/11/01(木) 21:01:07
小心者 ミリは、一年生 テトくん、構わず笑ってください……
( A32 ) 2007/11/01(木) 21:01:56
ミリ
人のことは言えんが昨日は殆ど発言がなかったな。>>1:198で私の説明に納得し、自分の考えが浅かった、といっている。
だが私の説明は確定した時のメリットと確定した霊が襲われることで守護が生き残るということ、色気を出してペギータから護衛を外す守護にだけプレッシャーがかかるろいうことを述べただけであり
ミリが期待するどうすればGJが出やすくなるかということには触れていない。
結局ミリはどういう風に守護に期待していてどういう風に私の意見に納得したのだ?
>>1:217私の考察だが「納得がいくものが多い」ので村なら心強いが人外なら怖い、は分からなくもない。
●で白なら嬉しいが狂人ならミスリードされそう。挙げるなら吊り、ただ行動を見たいというのは結局放置ということか?
同時にオノン考察があるが村狂狼どれもあるといいながら村狂だったときの白は占霊機能もったいないってどういう意味だ?
というかこの書き方だとオノン狂、狼ならどうしてああいうことをしたか、という考察がないのでどういう意図で村狂狼と行ったのかわからん。
( 77 ) 2007/11/01(木) 21:02:07
>>2:51はクラムが自分を強く疑っていることから印象が強いといっている。
疑われているから印象が強いというのは自分に対する疑いに過敏になっているからだと思われる。
わざわざ疑い返しになるかもと注釈をつけているのもそのためではないかと。
逆に>>2:78では自分を疑っている華鏡は当たり障りのない発言ばかりで印象が薄いとしている。
>>2:79は白アピールのつもりなのだろうが潜伏狙いなら静観ではなく占吊を避けようと動くのではないのか?
>>53は・・・なあ・・・それはないだろ。
( 78 ) 2007/11/01(木) 21:02:23
一年生 テトは、学生 華鏡に、*04シベリア虎*型のクッキーをあげた。
( A33 ) 2007/11/01(木) 21:03:11
纏めるとミリ自体の力量はそこまで高くは無く、それを越えて無理に発言しようとしているためにこういう突っ込みどころのある発言になっていると思われる。
>>53も恐らくは突然死に対するセオリーのようなものを出して発言しただけで状況を加味していないからああいう発言が出たのだろう。
そこまでして発言しようというのはあえて疑われたい狂人よりは喋ることによって占吊を避けたい狼に近い動きだと思う。
少なくともミリが狂人で疑われるようにわざと動いたというよりは狼で無理に発言しようとした、というほうがしっくり来る。
( 79 ) 2007/11/01(木) 21:03:21
>>76 テト
喉のことなら別にいい。こういうのはやっとくべきだ。
私も白確定しているものを疑いたくは無いしね。
1:おっけ。私とは考え方が違うことがわかった。私はオノンと同じ考えだからね。
2:まぁ、それはそうなんだけど。
4:狂人はこう考えているんじゃないかって言うのはその狂人次第で、テトが狂人ならそう考えているってことでしょ?それなのに占いに当てるのがもったいないと言っているのに矛盾を感じた。
まぁ、ここも考え方が違うだけかもしれないけどね。
>>75 ミリ
素で間違える意味がわかりません。
黒確定がわかっているのにどう間違えるんだ?
( 80 ) 2007/11/01(木) 21:09:59
( *31 ) 2007/11/01(木) 21:11:01
うーん。
正直、ミリに関してちょっと気になるのが>>2:133・>>2:134のニコラスの反応。
仮にニコラスとミリが両狼だとすると、私が▼アスカを匂わせた時に咄嗟にああいう反応をするものだろうか? アスカは人間だった。もしミリ狼なら何とかアスカに吊りを変えさせたがるんじゃないか?
まぁ、ミリの>>53は私もいくら何でもと思うが。
宣言しとくけど、【最悪クラムが来なくても今日は▼ニコラス】。
( 81 ) 2007/11/01(木) 21:12:58
学生 華鏡は、>>81 というか。▼ニコラス以外ありえないんだけど…。
( A34 ) 2007/11/01(木) 21:15:09
素で間違えたのは素で間違えたんだけどな・・・。
説明のしようが無いんだけどな。
どうすっかなー?
( -40 ) 2007/11/01(木) 21:16:54
見習い錬金術師 ペギータは、うん、あり得ない。ていうか>>53はあまりにぶっ飛びすぎて逆に突っ込む気にもならない気分。
( A35 ) 2007/11/01(木) 21:18:27
まぁ、露骨に色々と怪しいのはミリなんだけど。逆に気になる部分もあるかなとか、占うよりは吊りなのかなとか、でもはっきりさせた方が明日の議論に役立つよなぁとか。
結論言えないけど。もごもごもごもご。
( 82 ) 2007/11/01(木) 21:21:50
狩人ってもしかしてオノンじゃね?
ペギータ抜かれたら、かなりきびすぃなぁ。
( -41 ) 2007/11/01(木) 21:26:03
あーテト違う
こりゃ完全にカガミ狩だ。
だから隠せとか言えるんだね
( -42 ) 2007/11/01(木) 21:29:07
横槍すまない
カガミ狩だ
間違いないとまでの自信がある。
なぜリスクのある●隠しをあんなに推すのかきになっていたが
彼女が狩だからだよ。
それしか考えられない
( *32 ) 2007/11/01(木) 21:30:39
そしてこいつなら必ず占い鉄板だ。
占い師残すことで詰むこともわかっているはずだ
潜伏案の説明から狩COすればいいんだからな
時間がない対策はないものか
( *33 ) 2007/11/01(木) 21:32:26
ち 昨日テトかスミカに襲撃にいきオノンが生きていれば勝つ算段もついたのにギリギリのところでイレギュラーだ。
詰む。
先に狩COされては勝てんぞユウ
( -43 ) 2007/11/01(木) 21:36:09
見習い錬金術師 ペギータは、学生 ユウ を能力(占う)の対象に選びました。
見習い錬金術師 ペギータは、学生 華鏡 を能力(占う)の対象に選びました。
見習い錬金術師 ペギータは、小心者 ミリ を能力(占う)の対象に選びました。
( +39 ) 2007/11/01(木) 21:39:53
クラム
今日の発言が全く無いな。初日の希望は●ミリでそのまま二日目に吊りに挙げている。
初日のミリに対する疑い方はおかしくは無い。>>1:220のオノン考察もそれなりに筋は通っている。
>>2:26からのアスカ考察において結構好意的に取っており、さらに後半判断に困るかもしれないが今は占吊に挙げるべきではない、としている。
>>2:31のテト考察において狂人が潜伏した場合のメリットを理解しているということ、テトを占吊に掛ける優先順位は高いとしながら>>2:37で占一番手ではないこと。
この辺りは二人を狼と見てわざと希望を外すように動いた狂人のような気もする。特にアスカの評価の辺りが。
その後ミリに対する考察を長々と。それもまあ判らなくは無いか。
その後は発言が増えていない。というか突然死でいいのか?
後「〜」がやたら多くて何故か眠気が誘われてしまうのは何かのまじないだろか?
( 83 ) 2007/11/01(木) 21:40:25
ユウに自信があるのならカガミよりも前に最終日狩COすべきかもしれない クラムが突然死しないこと前提だが。
僕はそうおもう
( *34 ) 2007/11/01(木) 21:41:02
>>80 カガミさん
「私はオノンと同じ考えだからね」
ぐーーっど!!
( +40 ) 2007/11/01(木) 21:42:13
( 84 ) 2007/11/01(木) 21:43:11
>>*32
占い先隠しは占確定時の基本戦略だ。それは灰襲撃で灰を狭めさせる事に狙いがある。
むしろあえて占い先襲撃に持っていかせようとしているように見えるがな。
( *35 ) 2007/11/01(木) 21:43:17
>>80 カガミ
4:「狂は占われたくないんじゃないか」と「狂占いはもったいない」が衝突してるってことかな。僕は両立するって思うけど。
関係ないけど、オノンさんと会話してて、今は狂人観(前者)のほうがちょっと変わってきてる。>>2:17の最後とか。
7:あー、何となく分かった。
一応断っておくけど、僕はミリを白く見てるわけでも庇ってるわけでもない。判断付かないからためらってるだけで・・・吊る価値はあると思ってるよ。>>2:152の下のアクションでも言ってるし。
( 85 ) 2007/11/01(木) 21:44:48
だから占い先隠しが狩要素にはならないと思っている。
むしろ華鏡が狩なら今日の考察にここまで力が入るか?
占は鉄板、他はどこを襲っても詰む状態なのにな。
そこまでプラフを入れられる狩なら正直褒めてやりたいぞ。
( *36 ) 2007/11/01(木) 21:46:47
( A36 ) 2007/11/01(木) 21:48:28
ごめんなさいです〜。遅くなりました〜。
ざっとで申し訳ないんですが、状況確認しました〜。
でもまだ、ゆっくり出来そうもありません〜。
深夜〜明日の昼に考察を上げて、その後また寡黙〜となりそうです〜…
*ご迷惑おかけしてます〜(深々)*
( 86 ) 2007/11/01(木) 21:48:52
( +41 ) 2007/11/01(木) 21:50:33
いや、、違う....最終日にカガミがいるじてんで詰みか....
( *37 ) 2007/11/01(木) 21:51:12
どうでも良いことだが、
昨日のニコラスの灰考察でクラムさんを忘れていたのは、
何か意味があるのか?
( -44 ) 2007/11/01(木) 21:53:10
>>85 テト
4:おっけ。もうこれは終わりにしよう。
7:いいや、わかってない。あと、これに対する回答は不要でいいよ。
で、テト。今日は狂探しを熱心にしていたけど、
今は誰が狂と思ってる?理由は一切不要。アンカーとかも張らないでいい。
言いたくないなら言わなくてもいい。
残りは灰考察に当ててくれ。
( 87 ) 2007/11/01(木) 21:53:16
フリーター オノンは、留守番 クラムに手を振った。
( a1 ) 2007/11/01(木) 21:53:40
むぅ、少し中の人が出てきたようだ。
いや、中の人等いない。いないのだ。
( -45 ) 2007/11/01(木) 21:53:57
わかった。すまないな
どのみち俺が一番占われている時点で追い込まれているし
黙ろう。
( *38 ) 2007/11/01(木) 21:54:07
>>73 ペギータ
あはは、ごまちゃんかわいいよ。
ペギータさんにも*13塩辛蜻蛉*型おかきあげるよ。
>>86
クラム来たね。突然死だと寂しいから、良かった。
お留守番で忙しそうだけど、頑張ってね。
( 88 ) 2007/11/01(木) 21:54:36
( +42 ) 2007/11/01(木) 21:54:47
>>81 ペギータ
当然だろう。それ以外ではPPで負ける可能性があるのだから。
ミリに関してはあそこまでオノンと華鏡に突っ込まれていたニコラスがあからさまに動いたら怪しまれると思っているならああいう動きもあるのでは無いか?それよりも>>2:126で霊襲撃を出して吊るくらいなら占うべきと言っている方が庇っていると思うが。
( 89 ) 2007/11/01(木) 21:56:40
学生 ユウは、一年生 テトのクラム留守番で忙しいってなんか響き的に気になる。
( A37 ) 2007/11/01(木) 21:58:15
一年生 テトは、学生 華鏡、狂人はミリだと思ってるよ。
( A38 ) 2007/11/01(木) 21:58:45
( A39 ) 2007/11/01(木) 22:00:28
なに、気にすることは無い。アスカが狩かはどちらにせよ@1時間で分かることだ。
ちがっていたなら私も逃げることは出来ないだろう。
( *39 ) 2007/11/01(木) 22:02:52
伝説の旅人だった ニコラスは、見習い錬金術師 ペギータ を能力(襲う)の対象に選びました。
ああ、俺も覚悟を決めよう
人狼の勝利に乾杯
肴はオノンでも適当に食ってくれ
( *40 ) 2007/11/01(木) 22:05:41
よし、クラム来た。良かった良かった。
しかし困ったね……。占い先も伏せるとなると思考が漏れそうでなかなか上手く喋れない。
( 90 ) 2007/11/01(木) 22:07:31
希望は考察から●ミリだな。狂人でわざとやっている、のならもう少し気の利いたことが出てきそうだと思う。
( 91 ) 2007/11/01(木) 22:08:42
しかし、私は重大な事にたった今気付いた。
灰の時は理由付けをするために、
発言が増えるが、今回は理由付けせずに
希望をぽんっと言っている為に、
全く発言が出来てない。
やはり私に一番の役職は村人だな。
( -46 ) 2007/11/01(木) 22:12:03
私はテトは村だと踏んでいる。狂であるならやはりクラムだろう。
ミリはあれだけ疑われているなら狩であるならもう少し自重するはずだ。
華鏡はやはり狩とは思いづらい。先の要素もあるが、私のペギータを守らない守護はいらない、に同意したこともあるからだ。
本当に守護であるならニコラスの案に一定の理解を示し、襲撃を惑わせようとするだろう。わざわざアスカに関する話題を封じる必要もない。
故に狩は死んでいると思う。
( *41 ) 2007/11/01(木) 22:12:36
今日は投票先も決まっているから早めに休ませてもらう。
少し風邪気味でだるいのでな。今日は灰考察で一杯一杯だ。
( 92 ) 2007/11/01(木) 22:17:37
学生 ユウは、学生 華鏡にも喉飴を渡して自室に戻っていった。
( A40 ) 2007/11/01(木) 22:18:28
ということで中の人はダウン気味だ。
軽くねて0時過ぎくらいにおきてくる。
( *42 ) 2007/11/01(木) 22:19:39
狩が死んでいることを、そして我々の勝利を祈っておいてくれ。
( *43 ) 2007/11/01(木) 22:20:25
私は飴イーターかw
といっても、私も一通り喋ったから今のところ何もすることは無いんだよね。
アモーレ!こっちにおいでー。
[...は近づいてきたアモーレを抱っこして撫でている]
( 93 ) 2007/11/01(木) 22:21:07
( -47 ) 2007/11/01(木) 22:22:45
テトクラムについては同意見だ。
カガミについては思うところはあるがもう僕の出る幕ではない。僕もそれに賭けよう。反論すべきこともない。
( *44 ) 2007/11/01(木) 22:24:39
伝説の旅人だった ニコラスは、学生 華鏡飴をあげた。
( A41 ) 2007/11/01(木) 22:25:43
神社の娘 スミカは、学生 華鏡に飴をあげようか迷っている。
( A42 ) 2007/11/01(木) 22:26:29
( 94 ) 2007/11/01(木) 22:26:48
ふむ、今日の襲撃先はペギータか。
まあ当然そうだろうな。
( -48 ) 2007/11/01(木) 22:28:30
思考の話は大丈夫だ。
せっかく見つけたんだ少しくらい話しておいたほうがいい。
( 95 ) 2007/11/01(木) 22:29:24
なんだこれは…。新手のイジメか…?
ああ、そうそう。ニコラス。
一応スープを作ったんだけど、結構前に作ったからさめてしまったね。
[...は台所に行ってあん肝のスープを温めてきた]
ほら、温めなおしたものだから美味しいかは保障できないけど…。
[...はニコラスにあん肝のスープを渡した]
( 96 ) 2007/11/01(木) 22:31:08
伝説の旅人だった ニコラスは、学生 華鏡のスープを飲み干した。
( A43 ) 2007/11/01(木) 22:32:50
>>96 ありがとうカガミ
確かに冷めていたが君のスープは実に美味しい
スミカの料理も最後に頂きたかったがもう無理みたいだな
( 97 ) 2007/11/01(木) 22:34:08
>>97
ふん、私を騙したんだ。
その位当然だ。
ニコラスは人狼なんだろ。
どうしても欲しくて、人間よりすごいと言うなら、
吊られたからって死ぬな。
生き返って私に会いに来い。
その時は私の料理を食べさせてやる。
それまではお預けだ。分かったか、大馬鹿者。
( 98 ) 2007/11/01(木) 22:41:34
( 99 ) 2007/11/01(木) 22:43:21
なんてやってる場合なのかなぁ。
明日ペギータが死んでたら
ミリかクラムで間違えたらランダムでしょ?
むぅ、こういうの苦手なのだがな。
( -49 ) 2007/11/01(木) 22:43:25
( A44 ) 2007/11/01(木) 22:43:34
見習い錬金術師 ペギータは、何かしゃべろうと思ったけど、2人の世界に任せよう……。あ、【一応占いはセットしてる】
( A45 ) 2007/11/01(木) 22:45:13
( a2 ) 2007/11/01(木) 22:45:36
僕に.....
生まれ変わることが許されるのなら...
人間に.....
( 100 ) 2007/11/01(木) 22:48:25
ふう
お疲れ様だ。ある意味美味しい役だった。
けれどまあ全体的にいい出来だな
ただ.........
( -50 ) 2007/11/01(木) 22:50:01
( -51 ) 2007/11/01(木) 22:50:11
( +43 ) 2007/11/01(木) 22:51:39
ユウ:
うーん、居ない時間も多かったけど、昨日に引き続き頼れる感じ。
レスポンスがとにかく早くて、正確なんだよね。
思考にワンクッション挟んでない感じで白っぽいと思う。
ニコラスさんとのラインは、明確に切れてるわけじゃないけど、>>219とか会話が噛みあってない感じがする所はいくつかある。
( 101 ) 2007/11/01(木) 22:52:09
カガミ:
村を牽引してくれてる感じで、ユウとは違った意味で頼りになるな。
狼に有利になる情報伏せてブラフ使ってたりして、狼を探してる感じする。村有利に進める手はずをきちんと考えくれてて白っぽいと思う。
ニコラスさんの>>1:172が、「庇ってる?」ってちょっと疑問に思ったけど、相談する時間的にも、ニコラスさんが早期非COしたことからも、あんまり無さそうだと思った。
2日目は一転、激しく切りあってるね。これはなんだか本気っぽい。
( 102 ) 2007/11/01(木) 22:52:37
クラム:
なんかよく分かんない。
思考は辿りやすくて、オノンさんが「可愛いから白!」って言うのも分かるけど、時間ズレで大事な時にいないことが多いせいか、あんまりインパクト無い。
あと、昨日も言ったけど、自分の立場を決めない、どっちつかずな感じがする。
ニコラスさんとのラインは、カガミ読んだ後のせいか、ぬるめ切りな感じがした。
( 103 ) 2007/11/01(木) 22:52:58
ミリ:
思考が断絶してて、何でこのタイミングでそれを!?みたいなのがたくさん。どこまで読み込めてるのか分からないから、判断付けにくいんだよね。
>>1:130とかも、それまでのユウとカガミのやり取り見てたら絶対出てこない意見だと思うし。
ミリは「村人の占騙りを見破れない狂人」像に一番重なるんだよね。
ニコラスさんとのラインは・・・よくわかんない。「印象がない」とか言っちゃってるし。ニコラスさんがミリを占希望にあげてたから、ニコラスさんがそれで印象を稼いで逃げ切ろうとしたってのはありそう。
( 104 ) 2007/11/01(木) 22:53:16
吊りはテトにしてもらうことにしよう
テトの父親を惨たらしく殺して食べたのは僕なのだし
彼にはその権利がある。
母親を食した仇うちまでもう一歩だ!がんばれ
( 105 ) 2007/11/01(木) 22:54:07
>>100
馬鹿を言うな。
お前は今までの自分を否定するのか。
私はニコラスが人狼だからって、
気持ちが変わったりはしない。
人間とはなんだ。人狼とはなんだ。
私にとってニコラスはニコラスだ。
だから死ぬなと言っている。
そうして、もし生まれ変わるというなら、
ニコラスになってくれ。
( 106 ) 2007/11/01(木) 22:54:33
ミリは狂人っぽいから、白でも判断に困る・・・。占いより吊りのほうがいいかな〜。
僕は●クラムを希望するよ。
( 107 ) 2007/11/01(木) 22:55:19
( A46 ) 2007/11/01(木) 22:56:14
……ニコラスはどこで道を間違えたんだろうね。
最初から運命づけられていたのか、それともどこかで道を間違えたのか……。凄惨なパターンを考えれば、本物の旅人ニコラスはどこかで襲撃されて、今のニコラスは替え玉だったのか。
……いずれにしても、誰かを愛する気持ちだけは本物だと、信じたい。
( 108 ) 2007/11/01(木) 22:56:26
( *45 ) 2007/11/01(木) 22:56:31
見習い錬金術師 ペギータは、留守番 クラム を能力(占う)の対象に選びました。
( -52 ) 2007/11/01(木) 22:56:59
見習い錬金術師 ペギータは、小心者 ミリ を能力(占う)の対象に選びました。
・・・ニコラスさん・・・。
うん、読んだよ。日記。
・・・ぐすん。
( 109 ) 2007/11/01(木) 22:58:51
( -53 ) 2007/11/01(木) 22:59:29
神社の娘 スミカは、伝説の旅人だった ニコラスの頬に、お別れのキスをした。
( A47 ) 2007/11/01(木) 22:59:36
うーん。今日襲撃かもしれないけど。まぁ頼りないまとめで申し訳なかったです。
……何か今回、まとめとして何しゃべればいいのか分からなかったなぁ。
( -54 ) 2007/11/01(木) 22:59:46
>>106 初めて泣く姿を見たな
約束しよう。次
また生まれ変わるときは僕は人間でニコラスだ
そして帰るさ
( 110 ) 2007/11/01(木) 23:00:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る