人狼物語(瓜科国)


975 【皆でわおーん】狼co 村【飛び入り歓迎ネタ推理】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっふもふ レイス、ここまで読んだ。  ( B21 )


【独】 野菜だいすき ラビ

何視点で考えてるのかよくわからなくなってきたwwww

CO関係で頭働かせないといけない狂共にならなくてよかったよね!

( -39 ) 2012/09/10(月) 16:45:06

野菜だいすき ラビ

>>63
レイスありがとー。6(6)食べて5(6)飲むー

ふむふむ……おっけー、難しいことよく分からん(きりっ)

とりあえず、3d▼狂▲襲撃なし安定、はわかった!
2d▼▲村村なら勝ち、どっちか狼引っかかってて共有落とせてなくても共有PPにならないっと。

リディヤの『共有回避』ってのは、村側が多い最初の吊りの時のこと想定すればいい?
えと、共有COで狼or狂に村側票集めるのを懸念?
んーと、そしたら共有は襲撃、村っぽいのを吊り、の方針がいいのかなぁ。

( 82 ) 2012/09/10(月) 16:45:44

野菜だいすき ラビ、レイスと同じだ! ジャムつけてもぐもぐ。林檎ジュースうまー

( A22 ) 2012/09/10(月) 16:46:54

野菜だいすき ラビ、メモを貼った。 メモ

( A23 ) 2012/09/10(月) 16:48:19

放狼 ダニール

ただいまー。
適当にぽつぽつ思考開示と返答?をば


>>64
おーけい、リディヤの考え自体は了解。
確率的には変わらんし共有の票も対して脅威にならないって考えだな。

んーそれで順番変えられると踏むなら・・・
最終日に言ってしまった場合に備えて噛みを2dに出来る(噛みの意図を伏せる)
灰先吊りの方がやっぱり良いと思うんだけどなー異論・反論・同意受付中。

( 83 ) 2012/09/10(月) 17:00:44

放狼 ダニール

>>67
んーと>>56と合わせてみると共有が共有COした時の事を言っているんだよな。

共有でたら問答無用で吊りに行くってのがこの村のコンセプトなんじゃないのと思ってたんだけどそこんとこどうなんだろ?

狼目線、確定村側吊らないとか悪手以外の何者でもないんだけど。


ガチで共有が共有COして灰に吊り指定かけて狼陣営以外がそれに従うんならもうそれ普通村でやれば良いんじゃないのとも思う俺。


共有が狂COして回避の事を言っているんなら狂人即対抗で2CO、
吊り襲撃を狂COした2人に割り振って、3日目:狼狼共村村で良いと思う。
共有を間違いなく1個削れるんで3日目の組織票がなくなる→まとめいらん なので

( 84 ) 2012/09/10(月) 17:01:18

放狼 ダニール

>>78
んと説明省いちまっているけど>>5の計算は狂人取り除いてやっている。
ランダムってデフォのおまかせじゃなくて灰の中からランダムの意。

つまりCOした狂人以外を適当に選んだとしても高い確率で村噛めるよってのを言いたかった。

( 85 ) 2012/09/10(月) 17:02:18

放狼 ダニール

現時点での皆の印象をぽつぽつ思考開示。

■ジャネット
>>26で狼側に不利になる作戦を指摘。
反応も早いのでしっかり狼目線を持っている人物であると考える。

>>35
まとめを欲しがる、混乱に乗じたい共有だとやりにくい要素
しかもこの発言は他の発言と比べ素がでているように思う。

狂人が鍵になりやすい編成だというのは分かっているんじゃないかなーと俺は思ってしまているわけなので、
狂人まとめが良いのではないかと言っている中で実際に狂人が出てくるかを気にする視点はかなーり狼の物じゃないかなと思う。

>>40など自由投票周りの姿勢も良手を探そうと思考を柔軟に変えている感じがして好印象である。

( 86 ) 2012/09/10(月) 17:06:13

放狼 ダニール

■エレオノーラ
>>41
自由投票の流れに待ったの一撃。
吊・襲撃の被りによる襲撃失敗のリスクを考えると、吊先の統一は狼に取ってかなり大事な要素と言える。
ここを提案し、勧めてくる姿勢は非共有に見えるな。

最初にエレオノーラの>>70襲撃パスは狼っぽい案〜りでぃやの中身うんぬん を見た時

えー俺最初に襲撃無しの件言ったのに俺要素取らないでリディヤ見るのん?
俺の発言見辛くて伝わってなかったのかなー(´・ω・`)

とか思ったんだがその後の>>71を見て解決。


しっかり思考開示というよりむしろ思考垂れ流していてくれているし、
人によってしっかり見る目を変えているのもあるんで村狼どちらの側だとしてもここの考察頼りにできそうだなと期待してみる。

( 87 ) 2012/09/10(月) 17:07:03

放狼 ダニール

■リディヤ
リディヤの場合は俺とは軸になっている考えが違うんじゃないかなーと思うんで戦術面での白黒は取らない様にした方が良いだろうと思う。
ので、まあ殴り掛かって来てくれた部分をピックアーップ。

現時点では>>60といきなりアグレッシブな感覚はあるんで白塗って来た?!共有か?相方か?で迷う感じだ。
味方なんか敵なんかが分からんが第一印象。

うーむ、分からんという事で前の戦術部分を見ていったんだが>>55最終日想定はあまりしていない様に見えた。
(勝ちルート想定が2狼残り勝利を重点にしているように思える)

ならば共有の目が高いかなーって感じ。

( 88 ) 2012/09/10(月) 17:07:54

放狼 ダニール

■カチューシャ・ラビ
お気楽陣営でまとめてみてしまう。
まあ割とエレオの意見に賛成で、狼狂共村全部見えるんでここを吊り先にするのは怖いかもしれんなという感じである。

両者を比べると今の所カチューシャ優勢。

カチューシャは黒を取ろうとする姿勢が見えるのが好ましいなーという。
要は生き残れば良いんだよ>>23からの生命力を高めるべく頑張って考えている>>78所。

( 89 ) 2012/09/10(月) 17:08:55

【独】 野菜だいすき ラビ

ダニールの大連投にゆるゆる発言挟まるところだったでござる!

と灰を挟む狙い

( -40 ) 2012/09/10(月) 17:10:54

放狼 ダニール

■レイス
実はラビやカチューシャよりのんびり枠じゃないか疑惑。
喋っていないわけではないんだがあまり印象に残っていないというので結構な潜伏感を感じているのである。

自由投票周りの話題で人間あぶり出しに早く反応している>>36のだけどその後がないなというか

★思考の変遷があったりなかったりだけでも確認したいという。

この発言の次が>>63だしなーと思うと動きかねている職業に見えて……


まあ少なくとも村は薄いんじゃね?という結論に至る。

( 90 ) 2012/09/10(月) 17:10:56

【独】 野菜だいすき ラビ

あれっ

間に合わなかったんじゃね

( -41 ) 2012/09/10(月) 17:11:17

放狼 ダニール、ででーんと劇場終了の合図をならしてみた

( A24 ) 2012/09/10(月) 17:12:55

野菜だいすき ラビ、なんかすごいの来てた!

( A25 ) 2012/09/10(月) 17:19:21

【墓】 怪奇 トカゲ男

イーー
(共有COは無記名なら回避できますけど、記名だから意味ないですよね、勘違いかな?の意)

( +44 ) 2012/09/10(月) 17:23:19

野菜だいすき ラビ

いまのうち第一印象だけ落としてくー。

まとめると、今のとこカチューシャとジャネット▲▼するのはなんかヤダってとこ。
パッション多めだけど、女の人だからって理由じゃないんだぞー!
……たぶん。

( 91 ) 2012/09/10(月) 17:24:19

放狼 ダニール

CN決まっていたの投下前に見ていれば各狼の印象につけたのにーと後悔なう。

まあなんつのかネタガチなんでちゃんとゆるゆるも。
初回吊りが2dなんで初日のみ48時間村って考えちゃっても良いわけだし


・・・とか言いつつ>>85を補足したくなる病。
勿論村っぽいの見つけていればそこ襲撃先に選ぶのが良いと思うんで相方の思う最白でセットしてくれれば良いよと。相方に電波ユンユン。


一応リディヤの案もあるんで全体方針が確定するまでは襲撃パスの状態にしておくのが望ましいかなと思ってるんで

俺は【まだ襲撃先セットしていないよ】と一応言っておく。

( 92 ) 2012/09/10(月) 17:27:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

悪戯好き イリス
1回 残1679pt 飴
野菜だいすき ラビ
35回 残507pt
リディヤ
26回 残710pt 飴
もふもふ大好き カチューシャ
29回 残678pt 飴
エレオノーラ
53回 残87pt
放狼 ダニール
43回 残300pt
もっふもふ レイス
21回 残877pt
耳は出ていない ジャネット
24回 残771pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ブリーダー ゼノビア (1d)
ぞんざいメイド キリル (1d)
半狼 ナタリー (1d)
怪奇 トカゲ男 (1d)
忠犬かもしれない パーヴェル (1d)
狼に憧れる犬少年 ディン (1d)
銀狼 ユーリー (1d)
волк アリョール (1d)
クロウ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■