970 雷光の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
浜辺の少女 フラン は 村娘 カサリナ に投票した。
孤児 ショコラ は 村娘 カサリナ に投票した。
遊び人 ジョニー は 村娘 カサリナ に投票した。
教徒 カミュ は 村娘 カサリナ に投票した。
女流剣士 ウォーカー は 村娘 カサリナ に投票した。
作家 ヒグラシ は 村娘 カサリナ に投票した。
調査員 ピース は 村娘 カサリナ に投票した。
旅人 ザク は 村娘 カサリナ に投票した。
村娘 カサリナ は 作家 ヒグラシ に投票した。
パジャマ ジェリコ は 村娘 カサリナ に投票した。
詩人 ルシアス は 村娘 カサリナ に投票した。
牧童 クゥ は 村娘 カサリナ に投票した。
伝説の教師 ジョアキム は 村娘 カサリナ に投票した。
作家 ヒグラシ に 1人が投票した。
村娘 カサリナ に 12人が投票した。
村娘 カサリナ は村人達の手により処刑された。
遊び人 ジョニー は、パジャマ ジェリコ を占った。
調査員 ピース は、遊び人 ジョニー を守っている。
次の日の朝、調査員 ピース が無残な姿で発見された。
《★占》 パジャマ ジェリコ は 人間 のようだ。
《★霊》 村娘 カサリナ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、浜辺の少女 フラン、孤児 ショコラ、遊び人 ジョニー、教徒 カミュ、女流剣士 ウォーカー、作家 ヒグラシ、旅人 ザク、パジャマ ジェリコ、詩人 ルシアス、牧童 クゥ、伝説の教師 ジョアキム の 11 名。
あとは黒引いた占い師が即発表だと信頼が大きくなる。
そこを汲み取るかもしれないという考え。
だけど朝更新だから要素としては(ry
( -0 ) 2012/08/26(日) 06:00:08
女流剣士 ウォーカーは、素直な狼さね。 起きてたよ、おはよう。
( A0 ) 2012/08/26(日) 06:00:29
孤児 ショコラは、ピース人だったのす。ちょっと意外のす。
( A1 ) 2012/08/26(日) 06:01:25
孤児 ショコラは、カサリナとピースはおつかれのす。
( A2 ) 2012/08/26(日) 06:02:20
ピース、カサリナおっつ
狩失ったのは痛いが、これでほぼ潜伏2狼確定だろ
カサリナへの判定が気になってくるところだな
( 0 ) 2012/08/26(日) 06:02:23
作家 ヒグラシは、ピース、カサリナ、お疲れ様。素直だな、狼
( A3 ) 2012/08/26(日) 06:03:13
( A4 ) 2012/08/26(日) 06:03:29
作家 ヒグラシは、女流剣士 ウォーカー、フランの後に発表した方がよいだろうか?
( A5 ) 2012/08/26(日) 06:04:13
>ヒグラシact
発表順に関しては指定は得にするつもりはないが、欲を言えば占いの後がいいな。
ただあんた鳩だろう。あんま無理せず、出来るときで良い。
ここでフランの後と言うか。やらしいな。
そこがまぁスライドしてきた奴と合致するところではあるのだが。
( 1 ) 2012/08/26(日) 06:06:09
女流剣士 ウォーカーは、つか、カサリナはヒグラシ投票なのか。
( A6 ) 2012/08/26(日) 06:07:48
孤児 ショコラは、ヒグラシだとなんか意味あるのす?
( A7 ) 2012/08/26(日) 06:09:01
女流剣士 ウォーカーは、孤児 ショコラ、議事読んでおいで。カサリナの希望回りを重点的に。
( A8 ) 2012/08/26(日) 06:09:43
旅人 ザクは、なんでカミュじゃないのかってことだろ
( A9 ) 2012/08/26(日) 06:09:49
作家 ヒグラシは、女流剣士 ウォーカーに微笑。やりようであるよ。兼ね合いで頑張ってはみる。
( A10 ) 2012/08/26(日) 06:09:58
( 2 ) 2012/08/26(日) 06:10:00
女流剣士 ウォーカーは、フランでさえもないってことさね。
( A11 ) 2012/08/26(日) 06:10:34
( A12 ) 2012/08/26(日) 06:11:14
ルシアスは結局発表時間貼ってくれてないんだよな
>>2:68も未発表のままだしな
来たら、結果出しとともに答えておくように
( 3 ) 2012/08/26(日) 06:15:22
フランは8時くらいと言っていたか。
それまでは貼り付けない、悪い。
ピースとカサリナはお疲れ様だ。
…ピース非守護取れなかったから、吊りあんなに悩んだんだぞ。注目度的に避けられなかったし。
ま、結果オーライと見よう。狼陣営からすればSGが一人消えた。中々良い位置ではあったね。
ジョニーの判定は確認。まぁそうだな。
【仮決定、本決定は今まで通りでいく】
>>2:185 ザク
意図はあるが、話したほうがいいか?
なら後で話す。
( 4 ) 2012/08/26(日) 06:15:31
女流剣士 ウォーカーは、回避COの方針も定めておくべきだったな。今回はあたしが悪い。切腹するか。
( A13 ) 2012/08/26(日) 06:17:41
旅人 ザクは、いんや、灰埋めでいいさ もう今更だしな
( A14 ) 2012/08/26(日) 06:17:57
( *0 ) 2012/08/26(日) 06:20:13
>ザクact
ルシアスは昨日の段階で質問未解答がやや目立った(寂しいとか言ってたのに)
同時をやる意思はないと見たよ。
それとジョニーの判定が白の場合、ルシアスは割らざるを得ないと考える可能性が高い。
だから黒を誘発したかったというのがある。ルシアスは発言を伸ばさないと真だと不味い。
今までの灰の呟きを総括し結論から言えば「リアル大事に」「黒起点考察の占い師の発言を伸ばすため」
ジェリコは「ハイハイ白」の意見が強く、初日の白視は信頼できると見た(初日初めからSGだのはあまり考慮されることはなく、純粋な印象論は新鮮)のもある。
さて吉と出るか凶と出るか。
( -1 ) 2012/08/26(日) 06:22:23
女流剣士 ウォーカーは、旅人 ザク、あいよ、埋めといた。 直に離れるさね。
( A15 ) 2012/08/26(日) 06:22:52
あーSGにできそうなとこをわざわざ襲ったってことのすか。意外と余裕あるのす?
ピースは真でよさそうのす。
( 5 ) 2012/08/26(日) 06:22:58
これで
占占霊霊白白(片)聖灰灰灰灰
まぁ色々考えたが>>4見たので今書くのは止めとくか。
( 6 ) 2012/08/26(日) 06:26:43
>>5ショコラ
面白い見方をするんだな
余裕がないからこその狩襲撃だろ?
それに役職狼騙りで潜狂の場合、そこが狩COするだろうしそれを待つのが定石だろう
よって役職真狂でほぼ間違いないと思ってる
( 7 ) 2012/08/26(日) 06:27:34
>>5 ショコラ
狩人が出た→よし喰おうぜ→ご馳走様でした
狂人かもと思わずに躊躇せず喰ったことからも能力者の騙りは狂人濃厚。
余裕と見るかは微妙だね、GJが怖いとも取れるから。
( -2 ) 2012/08/26(日) 06:27:36
( -3 ) 2012/08/26(日) 06:28:20
( -4 ) 2012/08/26(日) 06:29:09
カミュ吊って終わる気はあんまりしなくなったな。
ここ狼でピース襲っている余裕がある気はしない。
とはいえ、ピース襲わなくてもここ狼なら結果瓦らなさそうだから大きな要素ではないが。
( 8 ) 2012/08/26(日) 06:31:06
ザク
うん、最初はショコラもザクと同じように考えててたんのす。で、ねーさんがSGがひとり消えたって言ってるのを見てちょっと気になったのす。
( 9 ) 2012/08/26(日) 06:31:26
女流剣士 ウォーカーは、…あー、あんまり思考出さない方がいいか? そんな辺りでカレー食ってくる**
( A16 ) 2012/08/26(日) 06:33:08
( A17 ) 2012/08/26(日) 06:35:11
孤児 ショコラは、ショコラ的にはしゃべるまとめさんのほうが安心するのす。
( A18 ) 2012/08/26(日) 06:36:15
( -5 ) 2012/08/26(日) 06:37:02
伏せてる部分は対抗の結果の後出すか。鳩だからつらつらは書けんが。
そんじゃ出かけてくるぜ。
( 10 ) 2012/08/26(日) 06:49:49
おはようだぜ。ピース襲撃か。
まあ、そうだろうな。せめて本決定見てからCOしてくれよ。俺非狼要素拾ったじゃん。
とりま判定待つわ。
( 11 ) 2012/08/26(日) 06:50:40
伝説の教師 ジョアキムは、旅人 ザク昨日の残りだろ、朝カレー。俺も昨日の残り食ってくるわ**
( A19 ) 2012/08/26(日) 06:51:49
( -6 ) 2012/08/26(日) 06:52:26
( -7 ) 2012/08/26(日) 06:52:40
( -8 ) 2012/08/26(日) 06:52:54
( 12 ) 2012/08/26(日) 06:53:50
( A20 ) 2012/08/26(日) 06:56:11
( A21 ) 2012/08/26(日) 06:56:48
【斑確認】
割れたか。カサリナの票は委任ランダムであろうと言いたかったが、そういう訳でもないのかもしれんな。
鳩が死にそうなため判定だけ
【カサリナ人狼】
見極めの粗さに己が残念である。
( 13 ) 2012/08/26(日) 07:01:24
鳩が復活したら昨日のカサリナカミュあたり、カサリナの考察からの能力者狼の可能性を検討する予定である。
フランの後と言ったのは確黒になるのを期待したからであるよ。では
( 14 ) 2012/08/26(日) 07:03:22
( 15 ) 2012/08/26(日) 07:05:23
予想通りさ。
…なーんか間違ってるのかね?
【占い判定&ヒグラシからの黒確認】
ルシアス、期待してるよ。
フランは来たら即発表しておくれ。
( 16 ) 2012/08/26(日) 07:11:07
女流剣士 ウォーカーは、お腹一杯で少し苦しい。 しばらく見てる。
( A22 ) 2012/08/26(日) 07:12:16
デフォ投票が昨日も今日もジョアキムなんだけど。
吊れと?w
( -9 ) 2012/08/26(日) 07:15:34
んじゃ今日のオレの希望出しとくわ
今日は灰占吊
ジェリコは吊らないよ
明日の襲撃見てから考えても遅くない
それにジェリコ吊って役職ライン見たところで価値ないしな
( 17 ) 2012/08/26(日) 07:16:50
>>17
もうフランの判定決め付けてるでしょw
まぁ白じゃなかったら噴くけど。
( -10 ) 2012/08/26(日) 07:22:11
ルシアス-ヒグラシ ラインならもう狼いないんだよな。
( -11 ) 2012/08/26(日) 07:23:24
フランから黒出たらまた違うけど。
とりま、待ちますか。
( -12 ) 2012/08/26(日) 07:24:15
( +0 ) 2012/08/26(日) 07:28:31
鳩だ
対抗の判定確認
そりゃそうだよな
白分かって割らない理由がない
夜はジェリコの白さがすかね
さっき伏せた部分は昼にでも出すぞ
( 18 ) 2012/08/26(日) 07:30:40
改めておはよう。
ヒグラシからカサリナ人狼判定か。
ジェリコ-カサリナでこの襲撃はないだろと思うんだがな。
ぴったり残灰全員に縄かけれるっていうのがなんとも。
案外 狼騙り出ているのかも知れないね。
もろもろの考察は夜に。ちょっと遅くなると思うよ。
( 19 ) 2012/08/26(日) 07:39:45
ザク人間決め打てるか、の意図は 反応炙り だね。あの状況、ザク人間ならば、人狼って心情的にザクのことをあまり白い白いとは言いづらいんではないか、と思っていたから。
あとは、自説を補強したかった。占い使わずに決め打てるなら、吊りで手を出せる範囲が広がる。勢いの面では「あーこれ人だ」思えるんだけれど、それ意外では、君の肌の色程度にはくすんでいる。
ジェリコ人狼だから君はまず違うとは思うんだけれどね。
何か白確信できるものがあれば良いなぁと思っていた。
そうそう、あと、白圧殺ゲーだとは言うけれど、事故的にウッカリ勝たれてしまう可能性も無きにしもあらずだから、少なくとももうちょっとがっついて欲しかった。
序盤は疑いあえ、後半は信じろっていう格言もある。
白打ちが甘くても修正はきくけれど、見直さずに自説を盲信していると負けるよ。実際君は白打ちを誤っているのだから。
( 20 ) 2012/08/26(日) 07:48:43
何かスゴイ秘策を用意しているかのようなフリになっているけれど
私からあれこれ言う前に私の好みそうな話が出るのが嫌だというだけだ
得体の知れない質問をする相手に質問意図を訊ねるのは
模範解答が予測できないことを恐れる人狼心理だったりするんだ
その辺りでピース黒とってたんだけれど、狩人だとはね
ピースは、疑いを集めるような真似をしてしまってすまなかったよ
思い返せば、私の歩いた上を後から踏み固められるような疑いの集まりっぷりだった
( 21 ) 2012/08/26(日) 07:53:31
( -13 ) 2012/08/26(日) 07:57:33
>>17と>>19見て思ったんだが、ヒグラシの狂誤爆の可能性切り捨ててるなあんたら。
気持ちはわからなくもないが。
ピース疑い集中はルシアスが起点だったか?そうは思わなかったが。
少し見てくるか。
今日もだらだら見てるが、今度こそ飴はもらわない。
ショコラは喋った方が良いと言ってくれたが、やはりどこか、な。
( 22 ) 2012/08/26(日) 08:01:24
>>17に関しては理屈はわかるんで別にかまわないよ。
でも明日には吊ろうね。
フランはピース人間だったのでその辺りの推理の動きはあるだろうね
何か考えているならそれを前に出したほうがいい
ヒグラシ騙りの場合はフランが真になるんだけれどあまりそうは思えない
しかしジェリコカサリナってどうなん、と思うとなぞいね
ショコラ、ジョアキム、カミュ、ザクのうち二人ぐらい人間決め打てるなら、ジェリコ吊った後で霊能をぷちっても良いのだけれど。
そしてまぁないとは思うが一応対抗人狼の可能性も見つつ。
判定に面食らってる所もあるから、襲撃意図や要素揚げ仲間探し等は夜に落ち着いてから改めて。
( 23 ) 2012/08/26(日) 08:02:19
女流剣士 ウォーカーは、あ、少し勘違いしてたな。 まぁいいや。
( A23 ) 2012/08/26(日) 08:06:22
>>22ウォーカー
ん?狂誤爆?その場合カサリナ黒確になるんだろ?
既に吊れてるんだから考慮する必要ないだろ?
その場合さらに役職狼騙りの可能性が減っていいことだらけじゃないか
( 24 ) 2012/08/26(日) 08:09:48
旅人 ザクは、浜辺の少女 フランをつんつんつついた。
( A24 ) 2012/08/26(日) 08:12:59
>>24 ザク
あんたはね。でもルシアスは違うさね。
ルシアス人でいいな、と思ったとこさ。
( 25 ) 2012/08/26(日) 08:15:02
少し鳩餌をやった
>>13ザク
☆カサリナからラインがあれば吊る
なければ吊らない
昨日はかなり流していた故精査していない。が印象からは狼仲間の気配はなかったように。
今はあまり吊る気はない
委任はなかったのか。
仲間偽造であろうかな。カサリナが投票した場合、であるが。
( 26 ) 2012/08/26(日) 08:16:09
ま、斑ですよね。
ルシアスへの質問意図は、ザク白視具合をはかって
斑出すかどうか検討したい狂の動きかっていう
その辺を確認したかったわけですが。
サカリナさんもお疲れさまでした。
( +1 ) 2012/08/26(日) 08:24:09
読み直しても読み直しても能力者に狼がいる気がしない。
( -14 ) 2012/08/26(日) 08:26:35
( A25 ) 2012/08/26(日) 08:28:49
寝ぼけ眼でかくにーん〜。
ちょっと寝坊しちゃったか。
【カサリナは人間だったよ!】
( 27 ) 2012/08/26(日) 08:34:51
( -15 ) 2012/08/26(日) 08:36:30
ほい、【全判定確認】
能力者4名、お疲れ様だ。
議題は前日のをコピペする。決定時刻等も全て一緒だね。
一応メモ貼っとく。ま、この面子なら議題は(ry
( 28 ) 2012/08/26(日) 08:37:40
女流剣士 ウォーカーは、メモを貼った。
( A27 ) 2012/08/26(日) 08:41:29
女流剣士 ウォーカーは、メモを貼った。
( A28 ) 2012/08/26(日) 08:45:17
ピース狩人だったのか…どう見ても狼とか言ってごめんね。そしてヒグラの黒出し把握〜。これはまあ狂人か。より狼ってことはなさそうになってきた。
ジェリコにはルシアスから黒ね〜初日のジェリコからしてルシアス偽な気がするけど、昨日ほとんど見れてないから自信ないなぁ。
( 29 ) 2012/08/26(日) 08:47:43
いやカサリナに黒特攻は怖いだろう、流石に。
偽あるなら狼だと思うが。
( -16 ) 2012/08/26(日) 08:49:42
【判定確認】
なんつーか予想通りの割れ方だな。
灰に2いるか潜伏狂人いるであろうフランがどういう考察するかは興味はあるな。
ジェリコはザクの言うとおり今日吊る必要はないな。
ルシウスがこの調子なら白決めうちもありだろ。
と、ルシウスにプレッシャーかけてみる(チラッ
( 30 ) 2012/08/26(日) 08:49:47
フランが恐ろしいほど単独感なんだよな。
発言が狂人らしすぎてどうしよう。
真なら悪い、正直不味い。
バランサーにならないとな…さて。
( -17 ) 2012/08/26(日) 08:51:10
>>29 フラン
ヒグラシ狂人だと今日の先制黒は怖いぜ。
灰に2狼予想ならヨアカミュジェリザクショコに二人、って見切らないと黒出せねーしな。
( 31 ) 2012/08/26(日) 08:52:35
( A29 ) 2012/08/26(日) 08:53:37
ああ、そうだ。
★カミュ
結局俺をどう思ってんの?俺カミュ人なら俺に反発して疑ってくると思ったんだがな。
( 32 ) 2012/08/26(日) 08:55:16
灰に埋めた思考を少し出す。
能力者候補がな、正直発言において拮抗しとらんのよ。
だからルシアスからは黒を出したかった。黒起点考察が多い彼だから、これで発言しにくいってことはないはず。
ジェリコは判定から思ったことを自由に発言してくんな。
フランは気張らないと負けるよ。
>>1:58なんだろう、再来になりつつあるんじゃないか?
それは何故なのか、灰をよく見て考えるといい。
あんたの偽要素は挙げられているだろう。対抗の存在を一度リセットし、考察を頑張っておくれ。
…なんであたしが聖かねぇ、全く。
喉使い荒くてすまないさね。もう基本黙るよ。
( 33 ) 2012/08/26(日) 08:57:39
( -18 ) 2012/08/26(日) 09:04:38
( -19 ) 2012/08/26(日) 09:07:44
>>33
それは仕方がないんじゃないの〜。
私は、昨日はそりゃ急に忙しくてあれでそれだったけど、元々こういう性格で、それだと負けるとか言われても簡単には変えられないよ。
何だか知らないけど村によって自称スタイルを使い分けてる人と一緒にしないでほしい。
あんたがモテない理由は何か、考えてみるがいいって言われたってモテない人はモテない。もう少し言い方柔らかくならないかなー。結構カチンとくる〜。
まあこんなこと言っててもしょうがないので、昨日のログでも読んでくるよ。カミュショコラってのが初日の勘だったね〜。
( 34 ) 2012/08/26(日) 09:14:36
>>34 フラン
自分が真と見られないことが「仕方が無い」のか。
悪い離脱**
( 35 ) 2012/08/26(日) 09:17:47
判定みた。ピースとカサリナおつかれ。
これはジョニー・ヒグラシ真かなと思う。
まずジョニー狂なら、今日は割らなあかんところやけどジェリコにそんな黒いところ無いし、ずっと同時というか発表時間に拘っとったところも真要素。
狼ならジェリコ狼でわかっとるから判定出しは容易いけど、その場合襲撃は危険を冒してでもルシアスにせんならんのっちゃうかな。
対してルシ狂なら後だし黒やから苦労無く割れるし。
( 36 ) 2012/08/26(日) 09:19:54
フランがもし真なら、ルシアス偽と思ってると、霊判定でも占い判定でも狼見つかってない。けど焦る様子ない。
よく見る時間ないと言いながら>>2:24ピースは狼だねと即反応してたが、今日のジェリコについては>>29自信ないなあ、とくる。初日にもジェリコ占い押してたのに、推理の積み上げ感がなくてなあ。
ヒグラシは先出し黒なのと、狂っぽい対抗に先に発表させて確黒狙ったろうと考えるあたり真やわ。
吊られ際のカサリナの>>2:164ジョアキム白要素上げがとってつけたようにみえるし、カサリナ・ジョアキム+フラン・ルシアスっちゃうかな。
( 37 ) 2012/08/26(日) 09:30:23
お疲れ様〜
見事に割れたね〜
ヒグラシさんスライドで信用跳ね返しそうですごい
狩なのにいきなり見つかって不運だったね。
さすがに最初じゃリスクすぎて襲撃されるか
( +2 ) 2012/08/26(日) 09:32:30
カサリナって、最後の主張からするに能力者に狼がいるってところを伝えたそうやった。
その理由は、>>2:164カミュ以外全員白いから。とのこと。
話はかわって、カサリナのジョアキム評はどうかというと
>>2:49「ポイントは潜狂の可能性潰してないところ」と、自由な動き+能力者狼の可能性消してないところが評価されている。
けどジョアキムって否定はしてないだけで、積極的に能力者狼の考察押さえてたか?っていうと否やし、昨日の主立った主張としては>>2:86>>2:141カミュとカサリナのラインは切れてない、カサリナ黒いカミュも黒い、やろ。灰2狼前提の考察しかしてなかったんや。
せやから、カサリナ人の場合、ジョアキムがその理由で白く見えるのは違和感あるわ。
( 38 ) 2012/08/26(日) 09:40:22
それを踏まえると、カサリナの>>2:164は
能力者に狼がいると言いたいがために取ってつけた理由に見えるねんな。
眠いのでジェリコその他灰についてはあとで。
ジェリコはな〜。特に引っかかるところがないし、他灰から白取られてるからきっと白やろ、的な感覚やった。せやからあんま印象がない。
のす>>2:180がピース狂人の可能性を考えてるのは、灰2狼とすると全くそんな可能性ないわけやから、単独感あるなとおもた。
そもそも狂人が狩回避して襲撃されたら狼側にひどい損害やから、潜伏狂人が存在してたとしても、ピース狂の可能性は即捨てていいと思うんよな。
( 39 ) 2012/08/26(日) 09:52:42
>>32 ジョアキム
昨日の時点では、疑わしい灰、
今日はほぼ狼やと思ってるで。
疑わしい灰っていうのは、昨日言うた点での中途半端な投げかけが不審やからそれ1点で狼やと言い切るには至らんけども、他の灰からさほど白取られてないから、それを否定するにも至らん黒より灰って感じ。
( 40 ) 2012/08/26(日) 09:56:51
調査員 ピースは、あ、>>+1 カサリナ、でしたね、タイプミス申し訳ない。
( a0 ) 2012/08/26(日) 09:58:55
伝説の教師 ジョアキムは、教徒 カミュに初恋の味を教えてあげた。
( A30 ) 2012/08/26(日) 09:59:38
伝説の教師 ジョアキムは、オーケーオーケー。後で殴り合おうぜ。
( A31 ) 2012/08/26(日) 10:00:33
おはにゃん。判定確認したぬ。
>かみゅ
ふらんのじぇり占い押しは、>>1:159村の中で「白い」けど「信じきれない」意見があったから(たしかにちょい割れだた)かと。ふらんの単独思考じゃないならわからん、は、わかるん。
( 41 ) 2012/08/26(日) 10:05:36
牧童 クゥは、20:00ころまで、電波障害と戦ってるにゃん
( A32 ) 2012/08/26(日) 10:09:20
>>41 クウ
フランはジェリコ白いと思ってるけど、他の人が「信じきれない」
ってことやと思ったけど。
「ジェリコ白い」も自分の意見じゃなく他の人の意見やったんかいな。
( 42 ) 2012/08/26(日) 10:09:37
リスクかな…
そこそこ能力者雑感開示してたし先はバレバレと思うので
もう片方襲撃して占機能壊せばいいのに、とは思いますが。
斑出るので占機能>狩>斑がでるとは限らない占機能>確白>霊
とすると、ジェリコは白かな…
( +3 ) 2012/08/26(日) 10:13:55
>>42 かみゅ
えーまじかにゃん!
そこ重要くない?
>ふらん
★おれちゃんとかみゅの解釈どっち正解なの?w
( 43 ) 2012/08/26(日) 10:15:20
んー、>>42やとすると>>1:36が矛盾するから、やっぱり僕の解釈で合ってるんちゃうの。>クウ
>>1:36の時点ではヒグラシスライド前やから、フラン真なら自分がまとめになるかもしれんかった。だから仮本決定の時間だしたりなんかしててさ。
そういう発言と一緒にジェリコ白いって載せてるんよ。
まとめ役になるかもしれんのに灰の色に直接言及するってことは、テキトーな放言ではなく推理発言やとおもう。
( 44 ) 2012/08/26(日) 10:15:50
( A33 ) 2012/08/26(日) 10:17:15
( A34 ) 2012/08/26(日) 10:19:11
>>11
ジョアキムの白要素挙げは見えてました、たしかに見えてました。
ここは申し訳ない。
…正直私を白ときっちり見きれるのって狼じゃないか説を
常に持っていて、視線がきつくなるというか
疑われる方が疑いを持った相手に白を感じやすいジレンマが。
これ言うと狼皆疑いにかかってくるから言えないんですけど…
( -20 ) 2012/08/26(日) 10:19:44
( -21 ) 2012/08/26(日) 10:23:02
>>37
カミュって何で自分の論調に都合のいい要素取りばっかするの?
やっぱり狼なんじゃない〜?
50歩譲るなら、思考とはかくあるべきみたいな自分ルールがガチガチにあってそれから外れる存在を認められないのかなー。
あとクゥとカミュがどう読み違えているか分からない。
( 45 ) 2012/08/26(日) 10:25:34
>ふらん
全然違うにゃん。
・かみゅ…ふらんは自分でじぇり白言ったのに自信ないとかw
・おれちゃん…えー村の意見総括で、ふらんの個人意見じゃないのかとおもたw だから判定どっち正しいかわかんね、じゃないのかー
てことにゃん。
( 46 ) 2012/08/26(日) 10:34:16
( A35 ) 2012/08/26(日) 10:41:50
霊判定も確認だ
今日は片黒か確白になるとおもってたんだよな
で黒だしたひぐらしはなおさら真くせぇし非狼
2狼で黒出すってのは霊かたりとしちゃきついからな
破綻し易くなるし霊吊りになったら先に吊られやすい
その意味人外なら狂だがスライドも狂っぽくない
( 47 ) 2012/08/26(日) 10:44:10
>ジョニー
じぇりのことは本人にまかして、狼さがそうにゃん!
( 48 ) 2012/08/26(日) 10:44:30
( A36 ) 2012/08/26(日) 10:47:02
パジャマ ジェリコは、伝説の教師 ジョアキム を投票先に選びました。
まぁ喉限りあるからな
だがそこもしっかりやるつもりだぜ
次はまともに時間取れるのは夜だな
( 49 ) 2012/08/26(日) 10:53:21
急ぎ、あい・ぱど(鳩)を用意した我輩偉い。
これで勝つる!
判定確認したのじゃ。
んーこれは、カサリナ狼は堅いんじゃないかの?
2狼で霊の黒出しは、お仕事終了で吊られる可能性↑
狼騙りは普通あまりせん。
狂の黒先出しも、確定黒の可能性があるじゃろ。
ヒグラシの判定は信用して良さそうに思う。
( 50 ) 2012/08/26(日) 11:23:31
( -22 ) 2012/08/26(日) 11:32:18
>>50
うわ白い。
しかし灰に狼ねぇ…こんな素直にピース喰う奴ねぇ…。
誰やねん。
フランには私からはもう突っ込めないな。冷静さを奪いそうだ。
真なら態度で示して欲しいな。灰で応援しています。
( -23 ) 2012/08/26(日) 11:34:33
>>34
個人的見解を言えば。
モテない人はモテない、だから私はモテないのは仕方が無い。それで完結させるほどあたしは潔くない。
能力者は信頼を得てナンボ、それこそ媚でも何でもいい。
吊られたら村が負け、自分真を信じてもらえなければ村が負け。能力者なら尚更さ。
負けたくないさね。あたしは。
何故負けを認めなければならない。どんなに偽視されようとあたしなら自身の真を主張し続けるさ。村に受け入れられる方針で。
灰を見て、発言を見て、自分がどうすべきであるか。
改善するべきなら改善するべきだ。逆にここまでで良いと判断したのならそこまでだ。
自分が吊られたら自分の陣営が負けに繋がるのさ、あたしは纏めとして人外を吊りたいよ。
そして立場的に「気張りな」としか言えやしないじゃないか。カチンとくるということは頑張ってるということだろうし、高望みだというのならもう何も言わないさね。
このゲームは説得が要。あんたは「何を」説得したいのかね。そこが見えてこないんだよ。
…こんなこと言ったら余計にねぇ…w
( -24 ) 2012/08/26(日) 11:46:34
まずいな。自分に酔うモードになりかけてるわ。
自重しねーと空気壊しそう
( -25 ) 2012/08/26(日) 11:47:09
上手く言語化出来んのじゃが、ピース(狩人)を喰う行為と、偽黒出しが我輩の感覚として噛み合ってるように見えんのよな。
我輩が斑になった以上、占い師襲撃があれば、我輩の色の情報に繋ってしまうじゃろ?我輩を死ぬ気で吊るせばまだ首が繋がるかの。
狩人をストレートに食いにくる所を見ても、襲撃に小細工を挟むタイプの狼に思えぬ。
( 51 ) 2012/08/26(日) 11:54:14
ピース食いがやっぱなー。
ピンと来ないねん。
ピース食うような狼が見当たらん。
あたしか(違)
…カサリナからライン見たほうがいいか?
カサリナ村だと、この白飽和に説明がつかん。
全ての可能性を捨てるな、が合言葉。
うし、潜るか。
( -26 ) 2012/08/26(日) 11:58:07
パジャマ ジェリコは、どういう方向に持って行きたいのかのー
( A37 ) 2012/08/26(日) 12:06:11
ピース喰われてる時点でカサリナ白って分かるでしょ。
カサリナ狼なら狩人対抗したほうがよくない?
そういう話が誰からも出てこないのか〜。
( 52 ) 2012/08/26(日) 12:06:11
( 53 ) 2012/08/26(日) 12:38:20
>>52
我輩は、ピース喰いたい(というより占い師喰いたい?)から、対抗せなんだのかと思った。
( 54 ) 2012/08/26(日) 12:40:12
( 55 ) 2012/08/26(日) 12:43:38
うん。
占い師、霊能者の騙りが狂人で、狼からは真偽が判断できていなかった(発言力の強い方を狂人と期待した)
だから食う候補は能力者以外のウォーカー、クゥ、ピースの3択に絞られていて、GJが怖かった。
ピース守護なら確定白守るかもしれんし。
しっくりくるのはこうか?
1GJで縄が増えるわけでもないのにな。
でもこの指摘は表でカサリナがしていたはず。
んー。
12>10>8>6>4>ep
11>9>7>5>3>ep
( -27 ) 2012/08/26(日) 12:50:19
( -28 ) 2012/08/26(日) 12:51:00
ふーむ。
議題、一つ追加する。
これは出来れば全員が答えて欲しい。
■5.襲撃から読み取れる狼の性格とそれに合致する狼像(二人提出のこと)
自分なりの回答で構わない。勿論カサリナを含めてもいい。
ピースは素敵に黒かった狩人CO者。最適すぎるSGだ。
食われる理由は「狩人だから」以外に思いつかん。
真狩人はいるならまだ黒引いてないジョニー鉄板で頼む(棒)
( 56 ) 2012/08/26(日) 12:59:32
>>55 ジェリコ
じゃあそのままカミュの俺に対する動きとカサリナに対する動き見比べてみ。
疑い方とか疑惑の継続具合とかな。
( 57 ) 2012/08/26(日) 13:01:15
( A38 ) 2012/08/26(日) 13:01:48
>>56
占を抜くために狩襲撃だろ。真狂なら確実に襲撃させるためにルシウスが後出しで割ってアピ。
対抗出せばクロス護衛で占が襲えなくなる。灰に2狼ならここから黒狙いになるからカサリナは対抗できないと思う。
( 58 ) 2012/08/26(日) 13:07:26
( A39 ) 2012/08/26(日) 13:07:42
狼視点でもクゥは非守護濃厚だったはず。
あたしが残るのはともかく、クゥまで残した理由は何かな。
ピースを喰った理由というより、あたしたちを残した理由というか。
状況が騙り狂人を示してるよなぁ…。
( -29 ) 2012/08/26(日) 13:10:15
( -30 ) 2012/08/26(日) 13:13:22
女流剣士 ウォーカーは、>>58もう少し掘り下げてくれるといいさね。カミュとの麗しい殴り合いの後に喉が余ったら頼むよ。
( A40 ) 2012/08/26(日) 13:14:38
カミュとジョアキムならラインを感じるのはジョアキムの方かな。
>>58では結局人狼が誰なのかという肝心な部分が言及されてない。
カサリナ村なら半分崩れるが。
しかしヒグラシの勢いが初日からずっと止まらん。鳩なのに。
( -31 ) 2012/08/26(日) 13:19:25
伝説の教師 ジョアキムは、掘り下げるつーか誰が狼でも対抗はできんと思うぜ。
( A41 ) 2012/08/26(日) 13:23:03
>>56 ウォーカー
狩人をそのまま襲撃したということは、占い師を抜きたいとみるな。
けど、ジェリコ人狼ならば占いの判定が割れることはあらかじめ分かっている。ということは占い師を襲撃する必要はなくなる。真襲ったらばればれやし、じゃあ逆に見せるために真残し狂人襲うのかって話になるから。
だからジェリコは白の可能性が高い。
元々低かったけど、占い師二人の狼度もさらに下がる。
ここから非狼要素は取れるけど、積極的な狼要素というと思いつかんがな。
狩が黒視されていたピースということを踏まえると、カサリナが対抗するとか対抗しないにせよピースを襲わない選択肢もあったけれど。
昨日の終盤からジョアキムが一生懸命カミュカサリナラインを周囲に説得しようとしてるところをみると、カサリナが回避せんかったのは回避するとカミュが吊られる可能性あったから、という風に持って行きたいんちゃうかな。
( 59 ) 2012/08/26(日) 13:23:32
>ジョアキムact
ついでだ、表で発言しよう。
あんたは今日狼が誰なのかが中々明言してない。
カミュははっきりジョアキム狼と言ってるね。
能力者の真偽は発現を見た感じほぼ固まっていそうだが、それでも、なんだ。
殴り合おう、とactで宣言したということはあんたもカミュを疑ってるんじゃないのかな、と少し不思議に思ったのさ。
慎重な村か狼と明言できない狼かで少し見たいさね。
今日の吊り候補は3人かなと思ってる。
そして喉やばいから黙る。
( 60 ) 2012/08/26(日) 13:29:54
えー。
占霊どっちも斑めんどくさいのすー。
ルシアスの思考伸び?
あったらいいのすー。
( 61 ) 2012/08/26(日) 13:31:21
( A42 ) 2012/08/26(日) 13:31:41
>>61
なさそうで困る。
決め打つぞ。私はあまり決め打ちしない派だけど。
( -32 ) 2012/08/26(日) 13:32:47
>>61
今日パンダにしなかったらマジでぼこぼこにされると思うけどね。
( -33 ) 2012/08/26(日) 13:33:19
( -34 ) 2012/08/26(日) 13:40:27
ショコラも占襲撃のための狩襲撃だと思うから、今日はザクだと思うけど真占の結果は出ないと思うのす。
でももう吊り縄は足りちゃってるののすっけ?また騙り狼探しとかしないといけないのす?うー。
そうだのす。ジョニーはカサリナが狼だったら騙り狼率アップの理由言ってほしいのす。
( 62 ) 2012/08/26(日) 13:41:09
カミュが予想以上に推理走ってて、いいお宝発見のす。
今日はジョアキムとカミュの一騎打ちって感じのす?どっち吊るにしてもちょっともったいない気がするのすから、灰を煮詰めるための霊ロラはショコラ的にありのす。
( 63 ) 2012/08/26(日) 13:48:07
■5.襲撃から読み取れる狼の性格とそれに合致する狼像(二人提出のこと)
占襲撃のための狩襲撃のす。でも狼としてはベーグルさんの選択肢もあったのすから、ジェリコ白でいいと思うのす。狩襲撃挟むのは余裕あるようにも見えるのす。
占襲撃前提の狩襲撃なら、カサリナとカミュかジョアキム。
余裕あると思うなら、占避けザクとカサリナ以外のす。こっちだと騙り狼考えないといけないのす。
ザク狼の可能性潰すしたほうがよさそうのす。ザクに本気出させるのすー。
( 64 ) 2012/08/26(日) 14:03:19
孤児 ショコラは、なんで、ショコラは連投ばっかになるのす・・・。
( A43 ) 2012/08/26(日) 14:03:55
いきなりザクが「ザクっとFO」って言ってるのす。量産型だからかクローン失敗したみたいな人間らしからぬ顔してそんなこと言っても、かわいくないのーす。初発言は大事だから冗談言う余裕あるのはいいとこのす(+1)
占2COのときの感想がいかにも評価側のす(+1)
占2人の人間不信のカサリナへの反応が早いのす(+1)
>>1:44ここほらやっぱ怖いのすー(-100)
>>1:51反応早いのは人のすが、可能性切るの早すぎのす(-1)
>>1:53ジェリコに当てれば占いSGにできたのす。自占提案も大きいのす。でも狩保護考えてないのす(+3)
>>1:85そういえば質問答えてもらってないのす(-1)
更新後立会いはもしかしたら騙りと相談するためのす?ザクはよく発表時間気にするのす。けどここは要素に取らず(0)
>>1:184単発で明日の占いを気にしてるのす(-2)
>>1:218この回答は白いのす(+2)
>>2:4ここでちょっとザク・ルシアスが頭をよぎったのす。メモ。
>>2:80暇だったら灰にでも書くのす。無関係メモ。
>>2:93そういえばザクのGS出てないのす。あえて隠してるのす?(-1)
>>2:96初日の殺気はどこいったのす。白もらって楽してるのす?(-1)
( 65 ) 2012/08/26(日) 14:54:58
>>2:97でもカサリナはよく見てるのす(+1)
>>2:102ゆるゆるザクのす。
>>2:113追及でポイントアップのす(+1)>>2:120ここも。
>>2:151こういう反応が非狼っぽいのす(+2)フランと切れ。
>>2:172推理の組み立て早いのす(+1)
>>2:185まとめが隠しておきたいことに気付いたり、できる男のす(+2)
ふう。疲れたのす。要素はとりやすかったのす。
ザクは9点のす。これはかなーり白いのす。頭がよく回る点で稼いでるのす。
でも怖いから-100で-91点のすー。
( 66 ) 2012/08/26(日) 14:55:22
孤児 ショコラは、多分もうこんな考察しないのす。期待するなのす。
( A44 ) 2012/08/26(日) 14:57:15
作家 ヒグラシは、総ポイント数の判断が不明な件について
( A45 ) 2012/08/26(日) 15:27:38
女流剣士 ウォーカーは、作家 ヒグラシ、あんたのならまだ508pt余ってるよ。
( A46 ) 2012/08/26(日) 15:33:13
ピース襲撃をした理由(想定)
1対抗できなかった
2占い襲撃するため
3能力者を襲撃したくなかったため
1は更に
aピースが狩過ぎて偽視されると考えた
b対抗すると仲間が吊られて詰む
c狂かと思った
と分かれる。
1のaや2の場合残りの狼は容易に占吊にかからない位置に居ることが想定される
1のcや3は能力者に狼がいることを示唆するが、そのように見せかける襲撃、という要素もあるだろう。
( 67 ) 2012/08/26(日) 15:36:20
ショコラの発言を借りると、今日▼ショコラになりえそうなんだが。
カミュ、ジョアキム勿体無いで残して、ジェリコ、ザク白くて、すると残った灰がショコラしかいないんだが。
素かね。
( -35 ) 2012/08/26(日) 15:37:07
それぞれの場合の狼像は想定できていないが、一旦落としておく。
次は夜になる
( 68 ) 2012/08/26(日) 15:37:20
作家 ヒグラシは、女流剣士 ウォーカーショコラのザク評価のことだ。紛らわしくすまない
( A47 ) 2012/08/26(日) 15:38:21
>>67
3で狂人を襲うかもしれない(=味方を減らす)ことが心理的に出来なかったに一票。
どうかなー。
( -36 ) 2012/08/26(日) 15:38:29
女流剣士 ウォーカーは、作家 ヒグラシ、あぁそういうことかい。 ま、結論だけ見れれば十分さね。 中々面白いよ。
( A48 ) 2012/08/26(日) 15:39:27
ヒグラシの中身誰だろ。
覚えておきたいな。スライドしたのに真に見える。
スライド生で(?)始めて見たし。
これで偽ならプギャーなんですけどね。
( -37 ) 2012/08/26(日) 15:47:01
ピースはSGではなく、守護と見られてた。
ピースをSG(黒)と見なかった奴が一人だけいる、ジョアキム。
不透明なのはザク。だがザクは単体がどうしようもなく白い。
そんな単純に見ていいのか。
( -38 ) 2012/08/26(日) 16:11:58
独り言@200切って、表が@250で、actが@8。
バカかあたしはwwwww
( -39 ) 2012/08/26(日) 16:13:11
( -40 ) 2012/08/26(日) 16:37:33
2d6占占霊霊聖白狩灰灰灰灰灰灰
3d5占占霊霊聖白▲斑灰灰灰灰▼
んー。ピースが狩にみえたか?
びみょ?
ただ、もんのすげえ防御感と、所々の白さから真だと考えてるにゃん。
( -41 ) 2012/08/26(日) 16:45:14
狼的に食えるとこは聖白占だお。
占は必ず食って残った方を吊るかどうか迷わせたいだろうにゃん。
聖は村の支柱(精神的に)だもよん、食いたいだろうにゃん。
狩がほぼ抹殺できたいま、おれちゃん襲撃は順位低いにゃん。
あとは、占霊の騙りが狂なら、位置お知らせ済みだってこと
忘れないようにしないとにゃん。
( -42 ) 2012/08/26(日) 16:52:47
カミュ
・>>1:15から潜伏した狼像と合致する
・カサリナとの微妙な関係
・だんだん弱腰
( 69 ) 2012/08/26(日) 16:55:12
孤児 ショコラは、遊び人 ジョニー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>1:15狂人多いから狼有利、>>1:20で相方の力量も分からんのにLW任せるのは不安、より2潜伏を選ぶ狼像と一致する。
>>1:65でカサリナが白くなろうとしていると表現。>>1:94でも同様に。
しかしその行動を取ったカサリナ「ではなく」ルシウスに注視していた。
>>1:153でも発言しなければいけない焦り、と表現。最終的には人外の焦り。
ここまで要素が集まったにも関わらず「カサリナに注視していない」
昨日の俺への言及から気になったところは確認しているくらいなのに
それよりも強い要素があるであろうカサリナへ切り込んでいかない。
( 70 ) 2012/08/26(日) 16:56:19
>>2:55では人狼なのかプライド高い村人か見分け切れないと評価がなぜか上昇。
その直後の>>2:56でピースを「何をもって人狼といっているか分からない」として黒より。
吊りもピース黒になっているので>>2:80「どちらかといえば人要素かもしれん」でこれだけの要素差を覆させたことになる。
( 71 ) 2012/08/26(日) 16:56:44
ちなみに俺に対しては少し考えればおかしいと分かる理屈で疑ってきた。
狼がどう動いているかとかが薄い。言葉尻だけで疑いを掛けてきた感じ。
ちなみに>>2:77俺を不審と言ってるがそこを深く触りに来るわけでもない。
( 72 ) 2012/08/26(日) 16:57:21
さて、今日になっての俺疑いだが骨子は>>38でカサリナから不当に評価されている、だな。
ところで>>2:148で俺がピースの要素をとったことに対してなんも思わない、と言っている訳だがカミュは狼が人の白要素を挙げることもあると思っているのにここでは俺が狼だからだ、という結論しかしていない。
そこを考慮していないのは結果ありき、だな。
というか要素がカサリナ狼からだけで俺の発言を具体的に疑っているわけでもないのはなんだこれと。
そこまで強い理由ならもう少し要素だせねえか?
( 73 ) 2012/08/26(日) 16:58:40
( -43 ) 2012/08/26(日) 16:58:54
そして俺が人であるピースに行かずカサリナを疑ったことも触れていない。
カミュは俺が様子見できるように灰に言及していないようにとらえているはずなのに。
そして驚くことにほぼ狼と思っているのになんと理由がこれだけ。
昨日の不審とかどこいったんとか小一時間突っ込みたい。
纏めるならカサリナとのやり取りが不審であり
俺を狼と思っても踏み込んでこず
現状を選択する狼像と一致することから俺はカミュ狼と思ってるぜ。
( 74 ) 2012/08/26(日) 16:59:29
( -44 ) 2012/08/26(日) 17:01:28
女流剣士 ウォーカーは、伝説の教師 ジョアキム、受け取りな。 頑張れ。
( A49 ) 2012/08/26(日) 17:01:54
女流剣士 ウォーカーは、伝説の教師 ジョアキムに初恋の味を教えてあげた。
( A50 ) 2012/08/26(日) 17:02:03
伝説の教師 ジョアキムは、さて、カミュはどう返してきてくれるのかね。
( A51 ) 2012/08/26(日) 17:02:21
( -45 ) 2012/08/26(日) 17:02:28
伝説の教師 ジョアキムは、女流剣士 ウォーカーがいつの間にか背後に立っていたことに驚きつつ飴に感謝。
( A52 ) 2012/08/26(日) 17:02:58
弱腰についてちょいと抜けがあったが初日に突っ込んでたり俺に強く当たってきた>>2:77と比べて今日俺に直接来ないところが弱腰に感じてるということで。
( 75 ) 2012/08/26(日) 17:04:21
伝説の教師 ジョアキムは、教徒 カミュ を投票先に選びました。
牧童 クゥは、はとタイムは19:30くらいでおわりそいにゃん。
( A53 ) 2012/08/26(日) 17:07:56
牧童 クゥは、伝説の教師 ジョアキムをなんとなく応援したった。
( A54 ) 2012/08/26(日) 17:09:04
伝説の教師 ジョアキムは、牧童 クゥになんとなクゥ応援された。
( A55 ) 2012/08/26(日) 17:10:18
女流剣士 ウォーカーは、じゃあたしはカミュを応援してるかね。 ジョアキム寒いし。
( A56 ) 2012/08/26(日) 17:11:06
>>73 これは私も思ったな
カミュは直接絡んでくるわけでもなくて
間接的な根回しなんだよね。すごくやりづらかった。
( +4 ) 2012/08/26(日) 17:13:10
伝説の教師 ジョアキムは、女流剣士 ウォーカー(´・ω・`)
( A57 ) 2012/08/26(日) 17:14:17
>>+3占い機能を破壊したいってのあると思う。
でも今ルシ襲撃されても狂襲乙で終わりそうな気が〜。
( +5 ) 2012/08/26(日) 17:16:03
教徒 カミュは、おはよう。ジョアキム遅いから昼寝してた。
( A58 ) 2012/08/26(日) 17:18:37
…今から美容院いかなあかんのやけど(´・ω・`)
>>70 ジョアキム
「カサリナに注視していない」←ソースどこ?
あとルシウスにカサリナ白視の理由聞くことって、何がどうなん?
カサリナも同じこと言うてたなあそういえば。
二人があげつらうってことは、こういう理由で狼要素ダ!みたいな何かがあるん?w
>>1:55「人狼違う」とだけぱっと言われてて、占い師候補やし白狙いの進行やねんからそら気になるわ。
( 76 ) 2012/08/26(日) 17:21:23
( -46 ) 2012/08/26(日) 17:23:02
わいの黒考察がどんだけ伸びるかわかる?
じゅうさんきろや
( -47 ) 2012/08/26(日) 17:23:35
>>1:34からほぼ触れてないだろ?疑ってたんだろ?
おれルシウスに聞くことがおかしい、とか一言もいってないぞ?
( 77 ) 2012/08/26(日) 17:27:58
ところでw使ったってことは本気で煽りにいっていいのかね、と最初にネタでマジレスした自分が言ってみる。
まあおあいこ
( -48 ) 2012/08/26(日) 17:29:28
( -49 ) 2012/08/26(日) 17:29:44
>>77
ジョニー?
カサリナのことなら、600ptやそこらしかなにのに、白狙い進行になってる盤面で、なんやら戦術論をごちゃごちゃ言い始めたカサリナを、ましてや他から対した白要素が上がってないカサリナを、喉割いて吊り上げにいく必要なかったやろ。
初日は吊りないから、黒いから占わない、でええねん。
>>70
2狼像に一致云々について。
もし僕・カサリナやったら、充分相談する時間あるwww>>1:14>>1:15
( 78 ) 2012/08/26(日) 17:34:14
ちなみに気になったことをルシウスに聞くのに疑っているであろう俺やカサリナの発言に言及しないのはおかしい、とは言った。
( -50 ) 2012/08/26(日) 17:35:17
>>71 ジョアキム
なぜか、ではない。
自己中心的な質問を投げかけて来たから。初めての質問形式なんで、反芻して考えてみる気になった。
一方ピースに白さはなかった。結局なにがどう人狼要素なのか、という考察が出なかったから、カサリナに迷う要素見つけたらピース>カサリナになるのは当然。
発言の中にちゃんと因果は説明されてるのに、そこを無視してカタリナとのラインありきな牽強付会な疑いかけやなあ。
>>72ここは雰囲気で塗ってるだけか。
( 79 ) 2012/08/26(日) 17:35:58
>>73
人狼カサリナには、灰2狼を決めうたれたらこまるという動機があったから、むりやりジョアキムの白要素を上げたので。
カサリナの主張は、カミュ狼は絶対というものもあったのでこうなるんやろうが、
ジョアキム非狼ならカミュ・ジョアキムどっちも黒い、でべつにいい。
なのに白要素を挙げた。
わりと説得力のない理由で。
だから人を白塗ったのではないと思うで。
( 80 ) 2012/08/26(日) 17:37:05
( A59 ) 2012/08/26(日) 17:37:26
では二日目で追求しなかったのはなぜだろうね。
あと相談する時間がなかったから狼像に一致とは行っていないので再提出よろしく。
( 81 ) 2012/08/26(日) 17:38:13
( -51 ) 2012/08/26(日) 17:40:11
伝説の教師 ジョアキムは、そもそもあれって白要素あげになるんかねーと思いつつ節約モード
( A60 ) 2012/08/26(日) 17:41:31
…。
>ALL
カミュとジョアキムに優先的に飴を。
二人に対する突っ込み等は制限しない、やっちまいな。
今日の吊りは2拓かな。
>>63の意見は面白いと思ったけど、この二人の直近のぶつかり合いを見たところ、今日決着をつけたほうがいいと見る。
霊に狼という意見は今のとこ皆無に近い。
ジェリコは今日吊る必要性を見出せない。吊るとしても明日だね。
ルシアス、時間はあるよ。気張りな。
( 82 ) 2012/08/26(日) 17:45:57
▼じぇりの場合
●詩 ○遊
霊視点
1.作
▽…詩偽、残狼1
ほかラインなし(2狼吊りでep)
2.浜
▽…詩偽、残狼2
▼…遊偽、残狼1
( -52 ) 2012/08/26(日) 17:48:49
牧童 クゥは、女流剣士 ウォーカーあいあいさー…にゃん。
( A61 ) 2012/08/26(日) 17:50:11
( A62 ) 2012/08/26(日) 17:51:19
▽でそろうか、割れるか。
そろったら詩がのこって判定出ていても信用できないにゃん。
割れたら、どっち視点でも1狼消えてるし、ライン確定だし、考察に期待できるにゃん。特にふらん。
( -53 ) 2012/08/26(日) 18:10:28
遊び人 ジョニーは、孤児 ショコラ を能力(占う)の対象に選びました。
孤児 ショコラは、ぽっぽ。おー戦ってるのす。ログ読まないとわかんないから箱で吟味のす。
( A63 ) 2012/08/26(日) 18:22:38
( -54 ) 2012/08/26(日) 18:26:18
4縄で純灰を吊るにゃん。
しかし、その前に
▼じぇり=ジョニー偽うち
になってしまうにゃん…
( -55 ) 2012/08/26(日) 18:34:13
ちょっと先に結論だけ。
カミュ狼は間違いない。白があったらヒグラシ真だとおもって狼吊られたと勘違いしている狂人か、ってくらい。ザクは白い。ジェリコジョアキムショコラの中ではやはりショコラに白さがなく、傍観者的な白さは狼でも容易くできるし。
誰が狼にしろ明日ジョニー喰われるんじゃないかな〜。
( 83 ) 2012/08/26(日) 19:15:53
ジェリコオオカミがあったらヒグラシ狼なんじゃないかな。
黒出し重ねれば、どっちも狼なんて発想は村からなくなる。現になくなってるし。
( 84 ) 2012/08/26(日) 19:19:27
( A64 ) 2012/08/26(日) 19:22:08
戻りー
>>56
素直な性格だと思うぞ
逆に言えば裏読みをあまりできない狼像ってとこか
カサリナが狼濃厚だと思うのはこの襲撃も絡むんだよな
カサリナ村の場合って2狼2狂生存で余裕あるはず
それならピース襲撃せず疑い残しさせるほうがいいだろう
( 85 ) 2012/08/26(日) 19:22:25
( 86 ) 2012/08/26(日) 19:26:54
( A65 ) 2012/08/26(日) 19:27:15
( -56 ) 2012/08/26(日) 19:28:10
>しょこら
ひぐらし真っぽいし黒じゃね?ってのは置いといてだ。昨日の段階での思考説明すると
カタリナはなぁ、なんか霊ロラ押してたのが黒要素だと素で思ってなかったっぽいのよな。
なんでそれ(霊ロラ押し)で疑われているの?
みたいな空気がプンプンしてたわけよ。
具体的には昨日自分から、ジョニーは霊ロラを〜形は○○になるから〜みたいに蒸し返してるだろ?
んで、この思考は狂2潜伏で霊ロラしたかった狼っぽくは無いと思ったわけよ。
仮にそうであれば、それが黒いこととか分かってそうだし、蒸し返したりしないと思ったのよな。手数計算もなんか変だったしな。
逆に、霊に狼が騙りで出てて霊ロラしよって言って疑われりゃそりゃなんで疑われるんだと言いたいだろうよってな訳だ。
( 87 ) 2012/08/26(日) 19:34:29
牧童 クゥは、だいたい家のちかく。エア子羊ふるもっふするしごとつかれた。
( A66 ) 2012/08/26(日) 19:36:20
単純に、2狼灰潜伏でもそこに気がついてなかっただけの狼もありえるがな。
( 88 ) 2012/08/26(日) 19:38:22
( 89 ) 2012/08/26(日) 19:40:33
>>89 ジョニー
多分俺のアンカーミスじゃねえかな。
ルシウス>ふと思ったがカサリナ+ジェリコじゃないと思うならヒグラシ占ってみねえ?
( 90 ) 2012/08/26(日) 19:43:49
( -57 ) 2012/08/26(日) 19:46:10
ルシアスがヒグラシ占いは普通にあると思ったが、それがジョアキムから出るか。
カミュ辺りが突っ込むかな。というか喉ないし。
両方村の可能性も考えはしていたが…これは、どうかな。
( -58 ) 2012/08/26(日) 19:47:15
こちらにもごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいい
同国誤爆とかやらかしましたすんません
( -59 ) 2012/08/26(日) 20:42:27
>>90ジョアキム
その発想が出てくるって事は、ジェリコ白視よりもルシウス真視が強いって認識でいいか?
( 91 ) 2012/08/26(日) 20:47:51
>>91 ザク
いや、ルシウスが真と仮定した場合ジェリコ狼なら能力者に狼がいる可能性が高い。
その場合フラン真でヒグラシ偽になるだろうからヒグラシ狂でこの黒出しは無い、と思った。
今日占い師は襲われるだろうし片占いになるくらいならルシウス視点で黒出そうな能力者いくのも悪くないかな、と思った。
あとフランがなんか狂っぽくないとは感じてる。ロラしようぜ、といったのに判定見てヒグラシ狂とか言い出すのがなんかなあ、って感じ。
( 92 ) 2012/08/26(日) 20:51:59
狂人フランがロラしたいならヒグラシが狼だから、といえばいいんだよ。
実際フランヒグラシ狼みたいなこと初日言ってたし。
>>84でヒグラシジェリコ狼とかは言ってるがロラさせたい狂人が>>29いうか?とは引っかかってんだよな。
( 93 ) 2012/08/26(日) 20:56:33
んー、んー、
カミュのカサリナへの触れ方よりも、カサリナのジョアキムに対する触れ方の方が気持ち悪いのじゃ。
( 94 ) 2012/08/26(日) 20:56:52
>>92ジョアキム
なるほどな
「片占いになるくらいならルシウス視点で黒出そうな能力者いくのも」
ってことはジョニー襲撃だと思ってるって事だよな
下段はフラン狂っぽくないてのは真or狼どっち?
( 95 ) 2012/08/26(日) 20:57:15
( -60 ) 2012/08/26(日) 20:58:47
ジョニー
ありがとのす。理屈はわかったのす。あと、カサリナめんどいと思ってただろうことがわかったのす。
騙り狼は霊にいるって推理のすか。カサリナの思考が読めればその推理は合ってる間違ってる言えるのすけど、カサリナは曖昧なまま放置してしまったのが痛いのす。
戦術論得意な人はこの辺興味もって聞いてたんじゃないのす?意見あったらほしいのす。
( 96 ) 2012/08/26(日) 20:59:36
>>95 ザク
真よりだな。姿勢が、じゃ無くてカサリナ+フランなら流石に狩回避しそう、ってだけだが。
ジョニー襲撃はほぼ間違いないだろうな。ジェリコが人でも狼でもやるだろう。
>>94 ジェリコ
どの辺か先生にいってみねえ?
( 97 ) 2012/08/26(日) 21:00:25
( A67 ) 2012/08/26(日) 21:00:41
…。
ルシ「ア」スだよねwww
これで独り言おしまい。
さて、後は寝落ちさえ防げばいい。
( -61 ) 2012/08/26(日) 21:04:34
むにゃん?
>>92の案は
詩人-ふらん:真の場合
じぇり-作家:狼? じょにー-灰:狂? かもしれねーから ●作家?
そのパタン、ジョニ狼はないにゃん?
ふらん狂ぽくにあ→真狼 上段の真前提の話しなら作家狂くない?
( 98 ) 2012/08/26(日) 21:05:33
あと、作家はお仕事終了だからみないでつってもいいっちゃーいいにゃん?
( -62 ) 2012/08/26(日) 21:06:18
牧童 クゥは、ぐるぐるにゃん? ラム食ってリセットにゃん…
( A68 ) 2012/08/26(日) 21:07:27
ちなみにこうなると潜狂だれとかいう話になるんだろうがそこまではしらん。
がジェリコ狼で灰に1狼よりはジェリコヒグラシのがまだしっくり来るかんじかね。
( -63 ) 2012/08/26(日) 21:08:12
>>96
うんにゃ、状況的なこと含めて狼騙りは薄いと思っているぞ。初日より真狂決め打ちでいいって言ってるつもりだしな。
ただ、カタリナ黒の場合少しだけその可能性が上がると思ってたし、また真狂だと思うゆえ昨日の段階ではそこからだけは白取ったのよ。取った上でもGS下の方ではあったんだがなw
( 99 ) 2012/08/26(日) 21:10:29
>>98 クゥ
そもそも今日のヒグラシの黒出しからだからな。
ジョニの今日の白はまだ普通に白出しorジェリコ狼予想で納得できなくはない(初日に疑問出してたし)が
ヒグラシの黒は狂人で内訳分かってないとリスクがでかすぎると思うんだがどうだ?
( 100 ) 2012/08/26(日) 21:11:44
伝説の教師 ジョアキムは、狂人で内訳分かってない場合だと、だな
( A69 ) 2012/08/26(日) 21:13:49
伝説の教師 ジョアキムは、っとすまん喉嗄れ。しばらく灰で呟いてるわ
( A70 ) 2012/08/26(日) 21:15:46
>>87 ジョニー
それだと状況的にフラン狼ってことにならねえか?
実際どう考えてるの?
( -64 ) 2012/08/26(日) 21:18:58
ジョニ真で灰に狼が2いる気がしない、なら恐らくヒグラシジョニvsフランルシウスぽいかねえ。
ヒグラシ吊りでルシウスが●ヒグラシで同時とかあんまいみないんかなあ。
( -65 ) 2012/08/26(日) 21:21:56
( A71 ) 2012/08/26(日) 21:22:29
( A72 ) 2012/08/26(日) 21:23:07
あとカミュ怪しいも狼誤認してなければそこまで攻められる要素があるとは思えずここも少し微妙。
俺狼予想でカミュ攻めてる狂人でカミュ狼ならカミュ不憫だな、とは思う。
( -66 ) 2012/08/26(日) 21:27:03
伝説の教師 ジョアキムは、作家 ヒグラシdクス。大事に使うわ。
( A73 ) 2012/08/26(日) 21:27:29
伝説の教師 ジョアキムは、もらってなんだけど全然増えた気がしNEEEEEEEEEEEEEE(爆
( A74 ) 2012/08/26(日) 21:28:30
詩人 ルシアスは、伝説の教師 ジョアキムに飴ちゃんを投げた。
( A75 ) 2012/08/26(日) 21:31:08
遅くなりました。
皆さん今日は早めに活発。
>>+5
あるある。ベグりだねっていうあれですね。
ただまぁ、狼2潜伏ならどう霊とつながるかってのも含め
私が狼だったら占抜きたいなぁ。
いや、その場合初回吊りにかかる真っ黒な狩は居なくなるんですけどorz
( +6 ) 2012/08/26(日) 21:37:29
遊び人 ジョニーは、伝説の教師 ジョアキムに初恋の味を教えてあげた。
( A76 ) 2012/08/26(日) 21:37:41
>クゥ、ウォーカー
あ〜狼探しに関しちゃ見直した感じ、あまり動いてないのよな。で、村のGSとも変わらんので、ここ喉的にそこまでふれんでもいいんじゃねーかという部分があってだなw
明日俺がいなくなっても、ジョアみたいな意見も有りそうだし、ジェリコは黒塗りに反論は出来ても、白探してやるのは周りの仕事、特に白分かってる俺の仕事だと思う部分もあるんだが、喉そっちに多めに割いていいか?
( 101 ) 2012/08/26(日) 21:43:39
伝説の教師 ジョアキムは、二人ともありがとう!だけど流石に飴食いすぎで歯医者レベル。喉管理的には敗者レベル。
( A77 ) 2012/08/26(日) 21:44:11
( A78 ) 2012/08/26(日) 21:45:03
遊び人 ジョニーは、600pだと恐ろしく飴で喉増えないしなw
( A79 ) 2012/08/26(日) 21:45:16
>>101 ジョニー
構わんさね。
ただ状況的に非狼濃厚と見る意見が多いようだが、それ以外であるなら挙げるといい。
( 102 ) 2012/08/26(日) 21:50:13
( A80 ) 2012/08/26(日) 21:53:14
旅人 ザクは、教徒 カミュ を投票先に選びました。
詩人 ルシアスは、パジャマ ジェリコ を投票先に選びました。
>>97ジョアキム
>>1:65のカミュに対し>>1:82のカサリナの反応は、敏感に見えるの。
一方、>>2:37>>2:141他、ジョアキムからの疑われ方については、反応はしてないのじゃ。
カミュの方にわざと過剰に反応した可能性もあると思うのじゃが、ジョアキムのライン云々ってコメントは、カサリナは気になんなかったの?って所は単純に気になる。カミュの場合と結構反応違うので。
カサリナ狼ジョアキム白なら、疑いを向けるのも自然で容易と思うに、して無い。カサリナ人ならジョアキムの疑い方は不審に写らなかったのか。
ジョアキムは、カサリナからの評価が生ぬるく甘くて、自分に疑いが向かないこと、何か意図あってなのかとか疑問に思わんかの。
( 103 ) 2012/08/26(日) 22:05:28
>ウォーカー
村全体の共有情報としての答え合わせって、いま必要と思ってる? にゃん?
騙りが狂のみだった場合、狼だけが(狩の真偽以外)掌握してる状態にゃん。
村には、残狼数から内訳からすべて不明にゃん。
なんかのついででいいにゃん。
( 104 ) 2012/08/26(日) 22:07:32
女流剣士 ウォーカーは、牧童 クゥ、喉残数的にお願いしてもいいかい? あたしはもう発言は難しそうだ。
( A81 ) 2012/08/26(日) 22:10:06
ジェリコ見直しだ。白分かって見えてくるものもある。
まず>>1:33があった上で>>1:41で、>>1:163
白狙いでの詰み狙いを最初に言う。
その上で初日の発言内容。
スキル的に白位置に行ける人物でありながら自分から白狙いを提案し、さらに自分がその対象になる事を恐れていないことがわかる。騙りに出なかったという部分にだけ目に行きがちだが、灰の中でもその後の動きと合わせて自分に率先して占いを誘導している(というか、白を占うと言いながら、白くなることを恐れていない)のよな。
>>1:223
仮想狼にされたんじゃないか+下のアクション。
ここは灰だった時に普通に非狼感あったな。
( 105 ) 2012/08/26(日) 22:10:34
女流剣士 ウォーカーは、ちなみに「必要か?」という質問にはYesかな。
( A82 ) 2012/08/26(日) 22:11:37
読了のす。
ジョアキムとカミュが言い合ってるのは、ジョアキムはえいやこらしょどっこいっしょーって豪快な性格なのに対しカミュは狼心理の機微を突く感じだから、うまく噛み合わないと感じたのす。両方人でも喧嘩しそうのす。ショコラから見て変な黒塗りとかはどっちも感じなかったのす。
今日の吊りはどっちかって話だったのすが、どっちが黒かって苦しいのす。
ジョアキムは感触人のす。狼だったらもっと、なんか、気を使いそうな気がするのす。うまく言語化できないのすが。簡単に言うと「防御感ない」のすか。そんな感じ。
カミュは細かい割りに視点が広いのす。だから発言をつなぎ合わせるのが苦労するのす。わかったようなこと言ってるのすけど、ショコラもカミュを完全に理解できてるわけではないのす。考察ロボ発進せよ!のす。
こうやって並べて考えてみるとジョアキムのほうが根拠弱いのす。むーん。
黒ショコラ的にはヒットアンドアウェイしてくるフランを攻撃したいのす。
( 106 ) 2012/08/26(日) 22:11:55
>>103 ジェリコ
生温い以前にこいつ答中々えてくれねーなー指摘しようにも俺も喉ないしな>寝落ちだったんで。
逆に俺とカサ狼なら俺とライン切れさせようと動くとはおもわなった?
( 107 ) 2012/08/26(日) 22:14:02
>>56
ああ、私が黒光りしてそうな表現。
やはりここは私を白と評価していたジョアキムは狼なんじゃ…
>>59 カミュ
この下段、未だ受けてはいない攻撃を見越しての牽制。
少し防御感?でしょうか。
( -67 ) 2012/08/26(日) 22:14:37
>>50に関しちゃカタリナ黒硬いといってるのが非狼要素。
まぁこんな所だな。思ったよりさっくり終わった。
( 108 ) 2012/08/26(日) 22:15:52
カサリナとのライン的にはジョアキムのすか。
カサリナは狼としては正直な性格だと思うから、その裏をかいて、はなさそうのす。
カサリナが狩COしてないことについてはカミュ不利のす?カミュは自分でそう言ってたのすが、そんな流れだったのす?
( 109 ) 2012/08/26(日) 22:17:14
フランのまとまった考察待ち中に皆に質問にゃん。
★▼じぇり検討してる人はいるのか、にゃん?
( 110 ) 2012/08/26(日) 22:19:56
ジェリコ吊りを考えるのは明日でも遅くないのす。多分白のす。
( 111 ) 2012/08/26(日) 22:21:47
>>104の事なんだけどにゃん…
じぇりは詩から黒 遊から白
霊視点
1.作…白なら詩偽、残狼1
(2狼吊りでep)
2.浜…白なら詩偽、残狼2
…黒なら遊偽、残狼1
これから起こり得る襲撃は霊に向かう可能性低いにゃん。
ライン確認して残り4縄を有効に使いたいかにゃーという気持ちと、
そんなん一回占いのむだにゃー!! って気持ちと
おれちゃん的には半々なんだにゃん。
( 112 ) 2012/08/26(日) 22:23:51
カミュもジェリコもそこを考えてないのが不審なんだよな。
両狼なら俺はカサを切りにいってる。カサは俺を無視している。そこは作戦としてどうなのか、を考えずにさらに俺自身に来ない。
遠くから砂掛けられてる感じしかしねえのな。
ジェリコ微妙だしヒグラシ吊りもありかと思ってきた。
( 113 ) 2012/08/26(日) 22:25:24
2d 6 占占霊霊聖白人灰灰灰灰灰灰 人=狩CO
3d 5 占占霊霊聖白▲斑灰灰灰灰▼
こっから灰吊灰占いで
4d 4 ▲占霊霊聖白▲斑片灰灰▼▼
しょこたんのいう5dじぇり吊で
5d 3 ▲占霊霊聖▲▲▼片灰灰▼▼
( -68 ) 2012/08/26(日) 22:27:36
襲撃考察するとジョアキムはちっと(狼像と)噛み合わないのよな。
ここも吊り手とか展開しっかり考えれそうだし、自分の位置もわかってるだろうし、ここ狼でピース抜いて、吊られないってあんのか?特にLWのケースなら尚更だな。
( 114 ) 2012/08/26(日) 22:28:29
>ALL
(カミュ)、ヒグラシ、フラン、ルシアスの発言が増えない中、戸惑うのはわかる。
けど、吊り希望はしっかり出しなね。
あんた等の中で狼は誰だい。誰だと思うんだい。
その意思表示はちゃんとしなさね。
( 115 ) 2012/08/26(日) 22:28:38
>>113
カミュ狼からじぇりこビミョのあとの作家吊についてくわしくおねがいにゃん。
( 116 ) 2012/08/26(日) 22:29:06
( -69 ) 2012/08/26(日) 22:29:48
あー墓下きて肩の力抜けたよ。
ほんと上だと精神の消耗がひどい。
クウさんザクさんの力ぬけかたがすごくうらやましいな
私あんなスタイルできないよ。
( +7 ) 2012/08/26(日) 22:31:29
なんだかカサリナライン(カサリナに触ったり触られたり)が流行中。
でもこれ特に触れる側としてはライン操作する狼じゃないと
あてはまらないような。
( +8 ) 2012/08/26(日) 22:31:59
( +9 ) 2012/08/26(日) 22:32:57
ねーさんの胃に穴を開けてはだめのす。
●ザク(統一)▼ジョアキム
ジョアキムかカミュかはもっと見たいのす。
と思ったらジョアキムからなんか提案あるのす。
( 117 ) 2012/08/26(日) 22:34:05
灰の考察ほとんど進んでなかったから難儀だろうね。
カミュさん以外どことでも繋がりそうな気がするよ
ピースさんともいつのまにかライン言われてて上でびっくりしてたよ
( +10 ) 2012/08/26(日) 22:35:18
>>118 クゥ
世論的な落としどころだな。
ショコラのようにオレカミュ迷うとかいてジェリコ吊りも微妙ならとりあえず役目終わり+偽なら狼っぽいとこ吊りが落としどころかね、と。
▼ジェリコいけるならルシウスが●ヒグラシ、ジョニーが●ショコラか黒狙いもありなら●カミュ位か。
現状出すなら▼ヒグラシか▼ジェリコで出すわ。カミュはショコラ評みてもう少し話して見たいと思った。
( 118 ) 2012/08/26(日) 22:35:19
( *1 ) 2012/08/26(日) 22:35:32
( -70 ) 2012/08/26(日) 22:36:21
ああいう感じ、考察を4日目くらいまで放り投げたくなりますね。
で、白い人たちの考察を放り投げてたら
カミュから要素挙げろと言われまして(笑)
せめて墓下でてきとーに力抜くにゃん。
( +11 ) 2012/08/26(日) 22:36:29
ここまでの状況的には、ジェリコ白・ジョニ真・ピース狩で見てる
役職狼見てないので霊は正直見てない
カサリナが微妙だったので黒でた方が真かなってくらいに思ってた
で、ジョアキムとカミュならオレはカミュを吊りたいと思ってる
正直二人の論争は目が滑るがジョアキム狼がここでジェリコ疑いもっていく利点がないと思うんだよな
なのでオレの希望は▼カミュ
( 119 ) 2012/08/26(日) 22:37:48
ただいま。
ジョアキムの話読んだよ。良いね。
ヒグラシ占って白なら狂だろう。そもジェリカサ人狼なら今日は気合で占いを襲撃し、ピースを吊りあげつつ後々で霊挽きを主張しただろうから、その線はないと思うけれど。
村が最低限のリスク管理さえ出来ればヒグラ真の場合は何も怖くはない。
村がジョアカミュを吊るならヒグラシを攻めておきたいね。
( 120 ) 2012/08/26(日) 22:38:21
ジョアキムのこの突然の自由さは狼っぽくないのすよ。んー。
( 121 ) 2012/08/26(日) 22:39:18
( 122 ) 2012/08/26(日) 22:43:14
なんかまちがてたwww
灰吊灰占いで
4d 4 ▲占霊霊聖白▲斑片灰灰▼▼
(詩残しなら片=白 遊残しならどっちも)
しょこたんのいう5dじぇり吊で
5d 3 ▲占霊霊聖▲▲▼片片灰▼▼
(詩残しなら灰か霊=LWの可能性。遊残しならどっちも)
ここで独り言のアレ
1.作…灰吊白、じぇり白なら詩偽、残狼1=詩or片白or灰or浜
2.浜…灰吊白、じぇり白なら詩偽、残狼2=詩or片白or灰or作
…灰吊白、じぇり黒なら遊偽、残狼1=詩or灰or作
( -71 ) 2012/08/26(日) 22:43:39
>>+11うんうん上が辛い分下の雰囲気大事だね。
てか上でピースさんともっと絡めばよかった。
何となく話やすそうだし気遣い?みたいなの感じたときあったので
ここか>>2:111
会話進みそうだし色とりやすかったのかなって気がした。
( +12 ) 2012/08/26(日) 22:44:30
孤児 ショコラは、ジェリコ見直してくるのす。時間足りるかどうか、のす。
( A83 ) 2012/08/26(日) 22:44:35
伝説の教師 ジョアキムは、飴は基本もらわないようにするけど20ptと21ptの駆け引きが楽しくなってきたとかそんな
( A84 ) 2012/08/26(日) 22:44:42
あぁ、そういえばラインとか言われてましたねぇ。
しかも切れならまだしも、両狼の可能性が切られてなかった。
両狼であんだけ表で喉使うわけないじゃないですか。
喉勿体ないんですから、もう。
( +13 ) 2012/08/26(日) 22:45:29
伝説の教師 ジョアキムは、まあちょっと風呂いって落ち着けてくる。
( A85 ) 2012/08/26(日) 22:46:08
個人的には、ルシアスに灰占い指定して、オレは伏せ自由というのがまぁ理想なんだが、そこまでは見てもらえんかな。
それが一番結果出せそうだし。
ザク統一とかオレ襲撃される可能性高いし(どのみちどうしようがかもしれんが)結果貼れない気がするが、ここ白でいいんじゃねー?って思うから遺言として書いとく。
( 123 ) 2012/08/26(日) 22:46:18
ひぐらしさんは白いと思うな
最初からスライドするつもりだったってところ行動黒だけど。話してみて全く気後れしてる雰囲気無かったしむしろ加速してた感じ。
狼がここ前提で行くわけないしあっても狂以上にはならない気がするー
( +14 ) 2012/08/26(日) 22:47:29
( +15 ) 2012/08/26(日) 22:48:41
>クゥ
今回の吊りは多数決で問題ないと思う。
喉枯れたら頼む。あたしも考察を落とす。
占いは●ザク統一か占い師の自由でいいと思ってる。この場合きちんと明言させたほうがいい。
意見あればくれ。あんた狂人は薄い。
■5.を自分なりに考えてた。
あたしは占い襲撃がしたかったんじゃなくて、「ピースSGと考えてなかったんじゃないか」って思った。
ストレートに襲撃したのも、GJが確実にない場所だから、その一点な気がする。ここで騙りに狼は薄い。
で、だ。表考察においてピースSGを考えなさそうな奴が一人いる。
直前でピースの非狼要素を挙げた人物。そして今日の吊りの思惑がぽんぽん飛ぶ奴。
一個人では▼ジョアキムを希望するけど、様子見。
ただここ二人を明日に残して、確実に犠牲が一人出て、進むのかと言われると首を傾げるところ。
ぶっちゃけな、どこかで誰かが言ってたがこの襲撃を選ぶ灰が思いつかん。
だがフラン狼と言われると霊騙りに出た意味がわからん。ロラストップの思惑から少し引っかかりはしたんだが。
( 124 ) 2012/08/26(日) 22:50:51
( A86 ) 2012/08/26(日) 22:51:25
というか カサリナジョアキムだとかカサリナカミュだと言う人はどういう勝ち筋でピース食ってると言うんだろうね。
ジョニーが>>114 で言っているのだけれどさ。
そこが狼ならそもそもピース抜いて生き残れるわけがないだろう。
ピース抜きで勝てる狼は2潜伏の場合は灰上位だよ。
吊り希望はジェリコ。ジェリコではないならヒグラシ。
灰ならショコラ。
ジョアカミュバトルアツいから霊ロラしても良いモフっていう話とか、ザク白要素上げつつ私とのライン云々を挟んできてる辺りはザクの位置を抜く伏線に見えなくもないね。ザクをあげてはいるんだけれど。
残りが灰なら位置的にここが一番ありそうに思うな、素白い印象はあるのだけれど。逆に主張からジェリヒグだとした場合の潜狂はないだろうと思うところではある
( 125 ) 2012/08/26(日) 22:53:03
女流剣士 ウォーカーは、76ptか。セーフ。 …しかし大概、あたしもぐるぐるしているな。
( A87 ) 2012/08/26(日) 22:53:22
ジョニー
ジェリコの2日目以降から白拾ってみてほしいのす。ショコラからはガス欠してるように見えるのす。視点が確白まとめみたいになってて距離が遠いのす。
( 126 ) 2012/08/26(日) 22:54:27
表の1発言1発言が大きい…
皆さん喉に苦労されていますね。
( +16 ) 2012/08/26(日) 22:54:30
あ、やっぱいいのす。
もっと重要な遺言あると思うのすから、そっちがほしいのす。
( 127 ) 2012/08/26(日) 22:56:18
フラン狼なら対抗吊りいいださんと思うのよな。
対抗つったら自分も吊られる可能性上がるし。
偽なら(偽っぽいが)真巻き込んで吊り手使いたかった狂人だろ。なんでここ吊る価値は低いと思うぜ。
明言ならザクでいいや。
上記なら、もし生き残った場合ルシアスに被せて占えば白なら後出しでなら確白増やせるかもと思ったんだが、そこまでは見てもらえんか。
( 128 ) 2012/08/26(日) 22:57:46
>>+16 ですねー
600は楽かなって思って入ったのですけど逆に発言が苦しくてみんなまとめられてすごいなーって思ってました。
スピーチうまいだろうなーとか無関係なこと考えてたり。
( +17 ) 2012/08/26(日) 22:57:48
こんや▼じぇりならあした(●詩 ○遊)
詩人が残っていた場合 片=白の可能性大
ジョニーが残っていた場合 片=白黒どちらもあり
4d 4 ▲占霊霊聖白▲▼片灰灰灰▼
1.作…続いたらなら詩偽、
詩残りの場合 残狼1=詩or片白or灰or浜
遊残りの場合 残狼1=灰or浜 (片黒なら▼でep)
2.浜…じぇり白なら詩偽、
詩残りの場合 残狼2=詩or片白or灰or作
遊残りの場合 残狼2=灰or作(片黒なら▼)
…じぇり黒なら遊偽、
詩残りの場合 残狼1=灰or作(片黒なら▼でep)
遊残りの場合 残狼1=灰or作
( -72 ) 2012/08/26(日) 22:58:32
( A88 ) 2012/08/26(日) 23:00:25
さくっと初日のカサリナだけ見てきたが、フラン狼はないように思う。
多忙ゆえの騙りとして出るであれば、占いの方が有用であろうし、盤面を見た直後のカサリナはローラー前提の話をしており、他方から「真狂前提でもローラーするのか」と聞かれ一旦その判断を収めているが、翌日にも同じことを言っている。
そして吊り先がフラン。仲間切りにしては豪快である。
気にかかるのは>>1:63で「占狼と灰狼が分散しているとキツい」と言っている部分か。だがこれは3-1での話と考える。
そも潜狂がいると仮定すると、現在何をしているのか見えない部分もあるのだ。
( 129 ) 2012/08/26(日) 23:01:09
はと?が逝ったみたいだからそこはなぁ。
今日に関しちゃ上で書いたが、カサリナ黒硬いってのは白要素だと思うぜ。
2狼いるって主張の方が霊ロラとかしやすいしな。
まぁコアタイム的に本決定後位からがジェリコは本番じゃねーの?
( 130 ) 2012/08/26(日) 23:01:34
>>134 丘
ピース残した狼の勝ち筋具体的に考えてみ。
( 131 ) 2012/08/26(日) 23:02:28
吊り決定はぎりぎりまで粘らせて欲しい。
ここまで来たら強権ではなく、多数決でいきたい。
カサリナ狼視が強いなら、票のほとんどは村のものだ。
【占い仮決定】
●ザク(統一)
>ルシアス
反対なら受け付けるが、どうする。
あたしは名言自由でもいいと思ってる、あんたの意思が聞きたい。
( 132 ) 2012/08/26(日) 23:03:01
詩人 ルシアスは、ザクってパルシェンに似てるよね。
( A89 ) 2012/08/26(日) 23:03:38
伝説の教師 ジョアキムは、別に今答えなくてもいいけどな。
( A90 ) 2012/08/26(日) 23:03:58
女流剣士 ウォーカーは、…丘ってあたしか。もしかして。 信頼勝負かな。
( A91 ) 2012/08/26(日) 23:05:12
>>+17
読むのは比較的楽なんですけど…
出すべき内容とその略し度合いがむずい。
って>>131丘って誰かと思った…。
( +18 ) 2012/08/26(日) 23:06:16
たでーまー。
吊り希望は●ザク▼ジョアキム で提出。
やっぱ灰に狼居てると思うから、灰吊り灰占いでええんちゃうかなあ。霊吊っても黒出る気せんし。
( 133 ) 2012/08/26(日) 23:06:36
信用勝負なら
今日から霊ロラでクロス護衛で灰洗っていけるからなあ。
占、狩、灰のライン作って信用勝負とかマゾすぎだろ。
( -73 ) 2012/08/26(日) 23:07:48
( +19 ) 2012/08/26(日) 23:09:19
しょこたんのいう5dじぇり吊で(続く=作家視点▼灰=白)
詩人が残っていた場合 片=白の可能性大
ジョニーが残っていた場合 片=白黒どちらもあり
5d 3 ▲占霊霊聖▲▲▼片片灰▼▼
1.作…続いたらなら詩偽、
詩残りの場合 残狼1=詩or片白or灰or浜
遊残りの場合 残狼1=灰or浜 (片黒なら▼でep)
2.浜…灰吊白、じぇり白なら詩偽、
詩残りの場合 残狼2=詩or片白or灰or作
遊残りの場合 残狼2=灰or作(片黒なら▼)
…灰吊黒、じぇり白なら詩偽、
詩残りの場合 残狼1=詩or片白or灰or作
遊残りの場合 残狼1=灰or作(片黒なら▼でep)
…灰吊白じぇり黒なら遊偽、
詩残りの場合 残狼1=灰or作(片黒なら▼でep)
遊残りの場合 残狼1=灰or作
( -74 ) 2012/08/26(日) 23:09:38
一日のばすと、▲占の時、残り占の片白ふえる可能性=囲いの可能性でてくるけど
フランの灰結果で破たんが見えるから、ありかにゃん?
( -75 ) 2012/08/26(日) 23:09:43
( a1 ) 2012/08/26(日) 23:09:59
私を残される場合は、なんとなく…
恐らくかわりに▲ルシで占機能破壊
今日は▼ピースで▲霊機能破壊あたりできれば
狼勝てそうな気がするんですけど。
( +20 ) 2012/08/26(日) 23:10:36
>>132
ありがとにゃん。異議なしにゃん。
じぇりつりについて、しょこたんの「明日でいいじゃん」を検討してたにゃん。
霊はたんが見えやすいから、明日でもいいって思ったにゃん。
( 134 ) 2012/08/26(日) 23:11:01
調査員 ピースは、…という最後まで考えないパッション勝ち筋。
( a2 ) 2012/08/26(日) 23:11:47
>>134ゲット。
ジョニ狂にかけルシアスをべぐ。ジョニーが村ジェリコに黒出しジェリコ吊ってる間に白か聖抜き次の日にピース吊らせるとかって感じ?
ところで丘って誰?
( 135 ) 2012/08/26(日) 23:12:04
( A92 ) 2012/08/26(日) 23:12:31
丘!!! どっかにあったかにゃん…?さがしてくるにゃんwww
( 136 ) 2012/08/26(日) 23:13:02
遊び人 ジョニーは、喉なくて省略したら良く分からん事になったな。
( A93 ) 2012/08/26(日) 23:13:35
伝説の教師 ジョアキムは、丘>ウォーカーだよいわせんな恥ずかしい(pt的に
( A94 ) 2012/08/26(日) 23:14:02
じょあきむwwしかも未来レスにゃん…
どうしてこうなった。
( 137 ) 2012/08/26(日) 23:14:09
教徒 カミュは、伝説の教師 ジョアキムに初恋の味を教えてあげた。
( A95 ) 2012/08/26(日) 23:16:04
遊び人 ジョニーは、旅人 ザク を能力(占う)の対象に選びました。
>>56
■5.襲撃から読み取れる狼の性格とそれに合致する狼像
襲撃から狂2騙り濃厚
狂潜伏だが狂2騙りに見せかけるために〜というえっちぃ気持ちでピース喰うと、その後真狩に出られて狼に騙りが居る可能性を探られたりすると面倒
ヒグラシの黒咲き出し、ルシアスの判定割り、喰いと判定割りのかみ合わなさから考えて狂2騙りの可能性は大いに高い。
性格はまぁ素直。
狼2潜伏って一見厚そうに見える線を選ぶ所から、ハードな仲間切りをするタイプにも見えない。
( 138 ) 2012/08/26(日) 23:16:57
( A96 ) 2012/08/26(日) 23:16:57
>>132ウォーカー
おや。ヒグラシを占うつもりだったよ。
ザクでも問題はない。ただ、統一と言っているが、明日はさすがにジョニーは食われているんじゃないかな。
私真視点でジョニー人狼の可能性はほぼないし、ジョニーの死体を見れば一層ジェリコ吊りたくないと言い出す人が増えるだろうしね。
ヒグラシ人狼が一番どうしようもなさそうだからその可能性を見ておきたいかなぁ。
ジェリコ吊りは確定としてさ。
残り灰の処理は、私を騙りと村が考えるにしろ私騙目線での人狼候補として人狼が吊られてくれればそれで良いよなぁとか思ってる
( 139 ) 2012/08/26(日) 23:17:02
灰狼候補はジョアキム、ショコラ、ザク、カミュ、ジェリコ
カミュは初日の状況的に低い。
カサリナは>>1:82「その立ち回り黒い」と明言している。
他の灰への評価に比べ直接的だ。
また、2日目もカミュへの当たりは敵意を感ずるものである。>>2:110
最初から切る気がなければこの当たりはないだろうと思われる。また、カサリナ本人のふるまいからして、自力で白を取る気だったのだろうと考えているため、であれば切りではなく他陣営と考える方が自然である。
初日のこの部分で己が投げた回答も、カミュ自身の言葉を使っているように見えた。
ザクは…昨日よく見たら吊り希望出していないが、突っ込みが万遍ない故白く見える、かつカサリナが防御感出すような質問をしているようにも。
( 140 ) 2012/08/26(日) 23:18:10
>>+20 今日▼ピースさんは無いと思うな。
7人時まではなんだかんだで残されると思うー。
ジョニーさん守っておけって。
霊占いまで考えたときに怖いと言うか。ジョニーさんの結果は見届けたいって考えてる人の方が多い気がする。
( +21 ) 2012/08/26(日) 23:18:39
>>135
よくわかんないけど、占襲撃とじぇり黒が密接にゃん。
今夜吊る灰が白で間違ったとして、じぇり黒ならどっちの占候補を残しても、狼の居場所が絞れるはず…にゃん。
( 141 ) 2012/08/26(日) 23:18:42
遊び人 ジョニーは、ああ、いっこ飴欲しいかもしれん。
( A97 ) 2012/08/26(日) 23:19:12
狩喰いに関しては、狂人泣かせすぎるので、ルシアス狂なら正直同情の念すら感じる。
( -76 ) 2012/08/26(日) 23:19:18
カミュさんきゅ
悩むのが面倒なら▼俺で構わんから明日確白に俺がなってたらジェリコ吊りやってもらえねえ?
あとザク統一とか無駄フラグにしかみえんからルシウスにひあヒグラシ占わせたい。ザクは占わなくても決め打てるだろ。
明日ジョニーいきてたら補完とか考えればいい。
( 142 ) 2012/08/26(日) 23:19:30
牧童 クゥは、遊び人 ジョニーに初恋の味を教えてあげた。
( A98 ) 2012/08/26(日) 23:20:03
パジャマ ジェリコは、遊び人 ジョニーに初恋の味を教えてあげた。
( A99 ) 2012/08/26(日) 23:20:08
まあもし俺が斑なら普通にジェリコ吊るターンかもだが
( -77 ) 2012/08/26(日) 23:20:46
( 143 ) 2012/08/26(日) 23:21:38
( -78 ) 2012/08/26(日) 23:24:04
正直なところザクショコラが人に見えてカミュとジェリコがきな臭い。この場合ジェリ狼カミュ狂のがありえる。
占霊は発言差はあれど決め打つ要素もなくジェリコ白補強に来たジョニーとか灰に狼いるなカミュがすっげ狂っぽい。
なんで俺吊って確白なら▼ジェリ頼むわ。
( 144 ) 2012/08/26(日) 23:25:05
ジェリコについては黒を出されてからの動きが自由過ぎる。自分に出された判定よりカサリナの方を気にしているのだな。また、他からの評価より自分の思考開示を先に行っている部分は白い。
単純に白視+ルシウス偽視から吊られる心配ないと踏んでいるようにも考えられるが、保身を感じない度合いが強いのだな。
この点はルシウスからの見解も見たいところである
( 145 ) 2012/08/26(日) 23:25:27
( -79 ) 2012/08/26(日) 23:25:58
伝説の教師 ジョアキムは、自吊りいったしいうこともある程度いったし飴は他の奴に回してくれ
( A100 ) 2012/08/26(日) 23:26:01
孤児 ショコラは、>>142カサリナ・ジョアキムだと謎いのす。
( A101 ) 2012/08/26(日) 23:26:05
作家 ヒグラシは、暴走族の落書きみたいな名前だな…
( A102 ) 2012/08/26(日) 23:26:21
>>+21 なるほど、確かに。
…と、そろそろ決定時間。
( +22 ) 2012/08/26(日) 23:27:00
襲撃ね。
・ジェリジョニ:ここ二人が人狼ならピースは食わずに吊る
・ジェリヒグ:判定と併せ、ザク>>7みたいな推理の裏を突いてヒグラシ人間決め打ち狙いだね。えっちだ。
・ジェリザク:位置的にあり得るんだけれどここジェリコと人狼で互いに当たり屋させようとしているなら無駄というかここ二人人狼でこの陣形はないだろう。ジェリコ吊らねーよと言いつつも直接的に騙り呼ばわりされた思い出がないことに気づいて意外に思ってるところだけれどね。
・ジェリショコ:>>124
・ジェリカミュ:即死の可能性のほうが高い
・ジェリジョア:即死の可能性のほうが高い
・ジェリカサ:>>120 ないだろ
( 146 ) 2012/08/26(日) 23:27:23
( A103 ) 2012/08/26(日) 23:27:27
>>141
こいつは昨日の段階で狩残しで(対抗狂過程での)狼の勝ち筋を探すとしたら(狼視点で)ジョニーが狂で村ジェリコに黒打たんと話にならんということ。なんで今の予想とはあんまり関係ないんだな。
ジョアキムは自吊り言い出すより、俺の偽要素とかルシウスの真要素探してもらったほうが思考読みやすい。
なんかジェリコに関してが疑い返しにしか見えんし、それは中身かかわらずやることだからそこから探りにくいわ。
村なら勝ち遠のくだけだしな。
( 147 ) 2012/08/26(日) 23:27:29
俺が狂人ならそれは=能力者に狼、ということになるわけだが。
( -80 ) 2012/08/26(日) 23:27:42
女流剣士 ウォーカーは、メモを貼った。
( A104 ) 2012/08/26(日) 23:29:27
>>145 ヒグラシ
それは姿勢の麺では黒出されて動きが変わるようなら即死するだろう
淡々と前を見て推理するふりをし続けるしかないよ
この煮え切らない評価はどうなんだろうね
ジェンキンスに聞こうかと思ったが枯れていた
( 148 ) 2012/08/26(日) 23:31:27
( -81 ) 2012/08/26(日) 23:31:35
でも効果的に意見を通す、若しくは浸透させるなら村人の武器、ツラレテモカマワーンを使うのに躊躇いはなかったりする。
( -82 ) 2012/08/26(日) 23:32:20
枯れていた、というと人間的に色々なものが枯れている感じがする。
( -83 ) 2012/08/26(日) 23:33:07
ちなみにジェリコカサリナの明確なライン切れは、ない。
ショコラは単体では真っ白とはいかず、カサリナとの切れもない。カサリナが触れてない灰が結構いる故だが。
動きの軽さ、マイペースさはあるため掴みがたいが、
>>1:175、>>1:177の部分、翌日の襲撃を知っていたらもう少し慎重な発言をするだろうとは。
( 149 ) 2012/08/26(日) 23:34:02
我輩はそもそも、元来仲間義理など百害あって一利なしと思っておる。ましてや、霊確定すらしていないこんな世の中じゃぽいずん。
ま、それはあまり関係ないが、灰狼捕まったらいやんと思い2狼潜伏するいわば慎重派な者たちが、序盤からザックザックとお互いの黒要素をあげつらって(本人が直接吊りに挙げなくとも)多くの者に互いの黒要素を曝すような行動をするとはどーしてもしても思えんのよ(これはカミュ・カサリナの否定要素として)
ライン義理を気にするものほどライン義理を実際行うという考えもあるでの。
▼ジョアキム希望じゃ
( 150 ) 2012/08/26(日) 23:34:04
作家 ヒグラシは、皆ジョアキムの名前を間違え過ぎな件
( A105 ) 2012/08/26(日) 23:35:11
( -84 ) 2012/08/26(日) 23:35:33
( -85 ) 2012/08/26(日) 23:36:18
>>144
あ〜後ヒグラシ狼で見ているなら、ルシアスだけで俺にヒグラシ占わせようってのはないのか?
ジェリコ以外の灰に狼がいてヒグラシ狼って線とかどう見てるよ。
オレとしちゃ、ヒグラシ真のカミュかジョア相方で終わりって線濃厚に見ているんだがな。
( 151 ) 2012/08/26(日) 23:36:22
能力者に狼が居る可能性を示唆するなら、
・黒吊りなら真とおぼしき霊(ヒグラシ)を喰う
・白吊りならクゥを喰う
この辺かと思っておった。
( 152 ) 2012/08/26(日) 23:36:55
( 153 ) 2012/08/26(日) 23:37:25
( 154 ) 2012/08/26(日) 23:38:16
というか私はジェリコ吊り訴えてくれているジョアキムともっと喋りたいんだがな。歩みを揃えて一つの説を検討してくれる良い相手がようやく現れたか、と思うんだけれど。ショコラ白にしか見えないと言っていてその辺りはあわないしね
占いはヒグラシ。吊りはジェリコにあわせているよ。
( 155 ) 2012/08/26(日) 23:39:09
>>153
ジェリとジョアならジョアなのは当たり前だがカミュとジョアで悩んでる
( 156 ) 2012/08/26(日) 23:40:25
( A106 ) 2012/08/26(日) 23:42:35
( a3 ) 2012/08/26(日) 23:43:08
遊び人 ジョニーは、まぁ喉ねーしその二択ならジョアしかねーわな。
( A107 ) 2012/08/26(日) 23:43:10
めんどくさい詩偽残り浜真の場合 残狼2=詩or片白or灰or作
5d 3 ▲占霊霊聖▲▲▼片片灰▼▼
6d 2 ▲占霊▼▲▲▲▼片片灰▼▼
7d 1 ▲占▼▼▲▲▲▼▲片灰▼▼ わおん?
( -86 ) 2012/08/26(日) 23:43:28
今日はジュリさんが良いと思うな
占霊の確定ライン情報が大きいと思うよ
今私狼で疑ってる人はヒグラシ真視してる。
そしてジョニーさん真視してる。ここが間違ってたら推理がどこか間違ってるってことだから見直しが必要。
でも繋がったならそれで伸ばせるから情報量としてジュリさんが一番良いと思う。
( +23 ) 2012/08/26(日) 23:43:40
…フラン、ヒグラシがジェリコ投票とは思えん。出す。
【本決定】
●ザク(統一)
▼ジョアキム
>>139にて「構わない」と名言。ならここで自由にするメリットは特にない。…>>155見えたが。
…ジョアキム、お疲れ様だ。人外と思ってこの決定を出す。村ならすまないさね。
明日の襲撃等と絡めて、あんたの言葉は生きるはずさね。あたしは殺すつもりはない。
クゥ、後任せた(all0)
( 157 ) 2012/08/26(日) 23:44:38
ジェリコが狼なら、初日にも占われかけてたけど、ウォーカーが>>1:151不在を理由に占いから外したところに>>1:163顔出さなくてよかったんちゃうのーとか。聖が一番占いたいのはジェリコ、と言ってることもあり。
ヒグラシ狼なら占いのままのが苦労なかった気がするけど、霊スラで狼はどんな恩恵受けたんやろか。ヒグラシ狼ナイナイ、って論調になるかどうかは村の構成メンバー次第やから、非狼視狙いというのはなんか腑に落ちんところがある。
( 158 ) 2012/08/26(日) 23:45:25
教徒 カミュは、伝説の教師 ジョアキム を投票先に選びました。
遊び人 ジョニーは、伝説の教師 ジョアキム を投票先に選びました。
( A108 ) 2012/08/26(日) 23:46:29
>>157これは誘導入ったのかな?
ザクさんは狼からみれば●歓迎のところだと思う。放置されるのが一番痛そうな。
( +24 ) 2012/08/26(日) 23:47:09
( A109 ) 2012/08/26(日) 23:47:11
結論だけずっぱりと。
■1.占い先希望
●ザク>ショコラ
どっちでもいい
■2.吊り先希望
▼ジョアキム▽カミュ
■3.能力者考察
占:ジョニー
霊:ヒグラシ
狂:ルシアス・フラン
狩:ピース
■4.灰考察
狼:カサリナ・ジョアキム
村:ザク>ショコラ>カミュ
( 159 ) 2012/08/26(日) 23:47:20
( 160 ) 2012/08/26(日) 23:47:31
もいっちょ
詩偽残り浜真 残狼2=詩or片白or灰or作
4d 4 ▲占霊霊聖白▲▼片灰灰灰▼
5d 3 ▲占霊▼聖▲▲▼片片灰灰▼
6d 2 ▲占▼▼▲▲▲▼片片片灰▼
7d 1 ▲▼▼▼▲▲▲▼▲片片灰▼ あんぜん?
( -87 ) 2012/08/26(日) 23:47:36
>>148ルシウス
ラインが拾えなかったから単体要素で考えてみたが、自由過ぎて難しい。
カサリナ吊られそうな時に鳩が壊れてさあ大変、の割には焦りや動揺などない部分も。
最後ジョアキム
カサリナを切っている部分>>2:85〜>>2:90までの流れ、>>2:95
この部分はカサリナからの反応がシンプルで、カミュよりあっさりしている。
これは本人も>>2:95で言っているが。
>>2:141の発言と今日の発言の流れが合致していてな。また、「ジェリコは狼なら騙ってる」からの白視であるのにジェリコを吊ろうとする部分、>>31「ヒグラシ狂だと今日の先黒出しは怖い」でどうやら己真部分を拾っているように見えるが己を吊ろうとする部分。
その近辺がどうにも今までの発言と矛盾するのだが。
( 161 ) 2012/08/26(日) 23:47:39
( 162 ) 2012/08/26(日) 23:47:41
伝説の教師 ジョアキムは、吊りは構わんが占いは変わらんかね。そこ拘りたかったんだが。
( A110 ) 2012/08/26(日) 23:48:47
丘あんがとにゃん。本決定確認したにゃん。
るしあすもあわせてにゃんね。
( 163 ) 2012/08/26(日) 23:49:40
( 164 ) 2012/08/26(日) 23:50:52
つかこれ、ジョアキム吊る奴ってカサリナ・ジョアキムで見てるってことだよな?
それともジョアキム+誰か なのか?
( 165 ) 2012/08/26(日) 23:50:58
【本決定確認】
あと、ウォーカーが丘で決定されたのも確認。
( +25 ) 2012/08/26(日) 23:52:04
…まあ、現状の希望が▼ジョア▽ショコラだった故、問題ない。【本決定見た】いつも遅くてすまない
ジョアキムはこのような間際に疑問を呈してすまなかった。
己が狼である論調に持ってゆくのは、票などの考慮も入れつつ、想定内であった。
そも、スライドで真視を得ようとは当方、思っていないのである。妙な動きをする能力者は疑え、それが村の鉄則であるからして。
( 166 ) 2012/08/26(日) 23:52:21
孤児 ショコラは、▼ジョアキム出して変えてないのす。
( A111 ) 2012/08/26(日) 23:52:42
>>165
カサリナ・ジョアキムナイナイって思う点があれば是非聞きたいのじゃ。
( 167 ) 2012/08/26(日) 23:53:31
作家 ヒグラシは、伝説の教師 ジョアキム を投票先に選びました。
>じょあきむ
それはルシ真が生き続けて2黒目引いたときに
信用されないんじゃないかって心配かにゃん?
生き続けるかどうかは狼が決めるにゃん。
できれば灰(か、片白)襲撃を2回くらい挟んでほしいにゃんw(チラッ
( -88 ) 2012/08/26(日) 23:53:55
牧童 クゥは、伝説の教師 ジョアキム を投票先に選びました。
孤児 ショコラは、ザクが言いたいのは>>142だと思うのす。
( A112 ) 2012/08/26(日) 23:55:22
>>167ジェリコ
だからさっきから言ってるんだが?
カサリナ・ジョアキムなら、今日ジョアキム吊ったら終わるってことだぞ?
なんでそんな奴がわざわざ吊れないとこに向かっていってるんだ?
一手おかしいだろう?
( 168 ) 2012/08/26(日) 23:56:10
なんてか。3回くらいは襲撃先決まっているようなものにゃん。一回は能力者にゃん。
占霊どっちに来るかも要注意にゃん。
( -89 ) 2012/08/26(日) 23:57:16
これザク襲撃とかありそうだよな。だから統一は嫌なんだが。
( -90 ) 2012/08/26(日) 23:58:31
( A113 ) 2012/08/26(日) 23:58:46
つれないとこ、っていうのは結果論なきがするけど。
▼カミュにしたところで多数決なら届かんし
むしろジェリコのほうがルシアスの固定票があるから吊れる見込みあり。
( 169 ) 2012/08/27(月) 00:01:21
ザクについて再度洗ってみる
初日のCOの流れで取った白印象+動きの軽さが赤を背負っていない印象をうけ、白ロックの掛かっている部分もある。
割とナチュラルに方針を決めているところも素白いしな…
★カサリナの吊られ際の思考開示の感想あれば
( 170 ) 2012/08/27(月) 00:02:07
いい指摘だね、ザク
その辺りを再考しないのってとても黒いと思うんだけれどね
ところでカミュは埋まっているのかな。
カミュはあれだけ殴り合ったジョアキムが自分ではなくジェリコ吊りに動き、カミュ狂と言っている事についてはどうみるんだろう
( 171 ) 2012/08/27(月) 00:02:21
>>169投票についてはそういう見方も出来るだろうが、結論付けに関してはどうなんだい
( 172 ) 2012/08/27(月) 00:04:14
( A114 ) 2012/08/27(月) 00:04:25
すでに決定が出てるみたいだけど、私はカミュを吊りたいな〜。そうでなきゃヒグラシ。
( 173 ) 2012/08/27(月) 00:04:28
( A115 ) 2012/08/27(月) 00:04:57
浜辺の少女 フランは、教徒 カミュ を投票先に選びました。
遊び人 ジョニーは、あ〜まじりて〜けど喉無いしエピ期待して寝る。
( A116 ) 2012/08/27(月) 00:06:01
>>165ザク
カサリナ単体が色々喋っているように見えたが割りと戦術論で押されており、灰への触れ方が偏っているため、明確な庇いや無視等は複数灰に渡る。
ジョアキムで気にかかるのはジョアキムに対するカサリナの反応の差異。
非狼要素はカサリナを率先して吊り候補にしている部分
己吊りに関しては、霊能なんて占いより要素拾い難いためフラットに見るとしても、ジェリコを吊りに行っている部分がな。総計的にマイナスとなった。
( 174 ) 2012/08/27(月) 00:08:15
今夜じぇり吊りもまったく無駄じゃないとするなら
詩偽で襲撃されず残りってか続く=遊-浜真だった場合
残狼2=詩or片or灰or作
霊ロラと占吊で
1.狂2騙りの場合わおーんがふせげるにゃん。
2.騙りに1狼ならすでに吊れてて、灰3にお任せコースにゃん。これはいいのか悪いのかビミョいけど。
( 175 ) 2012/08/27(月) 00:08:24
>>173 ふらん
結論だけじゃなくて中間も教えてほしいにゃん。
フランの思考開示ほぼ0にゃん。
これで信じろって難しいにゃん…
( 176 ) 2012/08/27(月) 00:09:43
何か追い風が来てるのかな。
ジュリがパンダで情報にもなるし怪しくなってきてるから明日もしかすると吊られるかも?
カミュウサギになればまだわからないけど霊襲撃でジョニヒグラシとのライン断てばカミュ援護する材料が消える
●ザクにしてしまったことで痕狂狂狼村で勝算がすこしでてきてるね
( -91 ) 2012/08/27(月) 00:10:12
>>172
ジョアキム狼ならヒグラシもジェリコも僕も吊らなあかんのやから、そらこういう動きになっておかしないんじゃ。
最初は、名指ししてくるくらい僕黒の確度高いんかなあって勢いやったのに、>> 113考えてないのが不審、と急にジェリコ吊りにいったの変とちゃうか。
僕の発言みたい発言にしても殴り合いの前に考察出してたわけで、んでも殴り合いのときは僕狼と決めつけられてるように感じたし。
( 177 ) 2012/08/27(月) 00:13:35
何故ジェリコ吊りがマイナスになったかというと、>>30と>>91の中でルシウスの評価が逆になっているのだが、その近辺の思考が見えないままな部分があり、>>118に向かっている。
パターニングを考え、吊りを決めるのであれば、カミュ疑いはどこへ行ったのか。思考を出す順番が逆なのである。
( 178 ) 2012/08/27(月) 00:13:58
>じょあきむ
占さきへのこだわりにゃんか…
それはルシ真が生き続けて2黒目引いたときに
信用されないんじゃないかって心配?
逆にザク片白を信じきれなくなりそうって心配なんだろか…?
( 179 ) 2012/08/27(月) 00:14:28
( A117 ) 2012/08/27(月) 00:15:07
牧童 クゥは、ってかれてたよwwwww叙亜紀無wwww
( A118 ) 2012/08/27(月) 00:15:34
孤児 ショコラは、詩人 ルシアス を能力(襲う)の対象に選びました。
終わってくれないだろうか
狼吊れてるのに不安なのは、負け癖のせいか。
霊能の己は、センサーがないのだ…
明日続いていたら吊られるか。
( -92 ) 2012/08/27(月) 00:16:40
( A119 ) 2012/08/27(月) 00:16:42
作家 ヒグラシは、フランかショコラ、ジョアキムに飴を願う
( A120 ) 2012/08/27(月) 00:17:25
孤児 ショコラは、伝説の教師 ジョアキムに初恋の味を教えてあげた。
( A121 ) 2012/08/27(月) 00:18:01
孤児 ショコラは、遊び人 ジョニー を能力(襲う)の対象に選びました。
( *2 ) 2012/08/27(月) 00:23:35
黒狙いでいちいち占い挟むんは
どーしてにゃん? とゆー気持ちが強いおれちゃん。
( -93 ) 2012/08/27(月) 00:23:51
>>179 クゥ
ザク統一で占先襲撃とか残念すぎる
ルシウス真ならここで黒が出るだろう、黒でればザク占って白だったことにもなるし
もし白ならルシウスを考える上で大きな要素になるだろうということ。
ていうかザク襲われる要素作りたくないわ。
( 180 ) 2012/08/27(月) 00:27:18
( A122 ) 2012/08/27(月) 00:28:15
遊び人 ジョニーは、占い先襲撃とか実質確白判定が出たのと一緒なんだが。
( A123 ) 2012/08/27(月) 00:28:52
そりゃそれで美味くね?
ってかこの考えカサリナと一緒じゃね?
( -94 ) 2012/08/27(月) 00:32:14
( 181 ) 2012/08/27(月) 00:32:21
>>159ジェリコ
★▽カミュは単体の動きからだろうか?
( 182 ) 2012/08/27(月) 00:32:30
孤児 ショコラは、詩人 ルシアス を能力(襲う)の対象に選びました。
昨日最後に「己が襲撃されてもカサリナ狼を盲信しないこと」
と言おうとしたが。
言わなくてよかった
( -95 ) 2012/08/27(月) 00:33:55
にゃん?
灰に狼いるんなら、わざわざ狭めるにゃん?
あした▼じぇり希望の叙亜紀無的に
4d 4 占占霊霊聖白▲斑▲灰灰▼▼
●灰▼斑でライン判明って状況
( 183 ) 2012/08/27(月) 00:34:50
ジェリコは余裕があれば本日己襲撃でなかった推理など欲しい
( 184 ) 2012/08/27(月) 00:34:59
作家 ヒグラシは、というわけで喉がなくなった。失礼。
( A124 ) 2012/08/27(月) 00:35:22
まぁいいか。
続いたら考えよう。
多分墓だろうが
墓落ちてもジェリコ吊りたいってあたりジョア+他1狼での2狼もありえるんかね?
( -96 ) 2012/08/27(月) 00:35:40
( -97 ) 2012/08/27(月) 00:36:32
ザク
ジョアキム吊りにしたショコラたちに疑問を投げてたのすけど、逆にザクは吊られ際のジョアキムの▼ジェリコでカミュ吊り決めたのす?
二人の殴り合いは目が滑るって言ってたのすが、それでもそれなりの感想を聞きたいのす。
( -98 ) 2012/08/27(月) 00:38:14
決定周りでザクの思考が貴重と思った。
打てる手は打ちたい。頼む。
( 185 ) 2012/08/27(月) 00:41:12
じぇり吊り迷うーの時にも言ったにゃん
占ってから吊るのは一手無駄っぽくて
それでも▼じぇりなのは、村視点のはっきりしたラインと残狼の情報が欲しいからにゃん。
狩COあったピースが襲撃されたから、疑われてるカミュが●先だからといって襲撃される可能性は低いにゃん。けど、片占いの結果を信じるも信じないも村の判断にゃん。カミュ吊らないで占う理由がわからないにゃん…。
( -99 ) 2012/08/27(月) 00:46:09
( *3 ) 2012/08/27(月) 00:47:14
>>185ジョアキム
んー、オレ襲撃そんなにあると思ってる?
仮にオレが襲撃されたとしても、クゥやウォーカーがきちんと考えてくれると思うぞ
オレが襲撃されるということはその二人とも生き残るわけだしな
( 186 ) 2012/08/27(月) 00:48:49
うううん…狩COしたぴすを素直に食った狼が
わり切ってる真占を放置するのかにゃん…?
霊はわかってても放置だろーにゃんとはおもうけど。
( 187 ) 2012/08/27(月) 00:51:16
牧童 クゥは、わりきってないwww わかりきってる!
( A125 ) 2012/08/27(月) 00:51:37
時間通りにじぇり白出したジョニーは、狂だとしたら
白白で確定してもいいやってことになるにゃん。
ずっと白出してればいつか囲えるけど
ぴーすいなくなった後だから
灰が少なくなったら黒出し位置困るor真と間違えて襲撃されたら困ると思わないのかにゃん?
なので真>>狼と思ってるにゃん。ここは襲撃見たいにゃん。見たくないけど。
( -100 ) 2012/08/27(月) 00:56:41
真占襲撃濃厚なら言うのす。
ザク
二人の殴り合いは目が滑るって言ってたのすが、それでもそれなりの感想を聞きたいのす。
( 188 ) 2012/08/27(月) 00:57:59
フランの判定待って、狼視されてたカサリナ黒誤爆あれば確させたかったという作家は、狂人ならなにしてる?にゃんw
黒判定しか考えてないっていうのは、結果見た本物か、自分が黒誤爆してもいい偽なんだけど、霊の場合、1黒出したら吊られる可能性0じゃないから狼はやっぱり考えにくいにゃん。真>>狂>狼
( -101 ) 2012/08/27(月) 00:59:27
>>186 ごめwwwフラン真なら結構つらいwww
ねーとおもうけど。
( -102 ) 2012/08/27(月) 01:01:05
人のぴすがもし狂として
狼からは真か狂かわからない(情報としては)
真狩いるなら、ぴす狼と思ってた人、かな。
( -103 ) 2012/08/27(月) 01:04:49
>>188ショコラ
感想というか結論というか、カサリナ狼前提でLWとしてだけどさ、その場合この二人のどちらかが狼とするなら位置的には未来の勝ち筋構想は立ててると思うんだよ
けど、LWなわけだからまず目の前の縄をかわさないと終わっちまうだろ?
そういう目線から見ると、ジョアキムのほうがそれに対する恐れがなかったように感じたのと、村の未来を本気で考えようとしてる思考の迷いに見られたわけだ
カミュは相手を叩く事に集中してるようにしか見えなかったんだ
まあもしこれで終わるんだったらオレの推理はポンコツだったと笑ってくれ
( 189 ) 2012/08/27(月) 01:20:18
孤児 ショコラは、やっぱりというか、うーん。推理発言は明日するのす。
( A126 ) 2012/08/27(月) 02:01:49
( A127 ) 2012/08/27(月) 02:08:46
( A128 ) 2012/08/27(月) 02:09:09
>>186
おれもそう思っていた時期があった。
でも俺が狼ならザクを抜くし恐らくそれが最善だとは思う。
ある種こう懸念することで襲撃酒になればいいがはてさて・・・・
( -104 ) 2012/08/27(月) 02:15:20
まあ実際のところ俺が吊られて白が出ればカミュジェリコヒグラシと一毛打尽に行け吊るかもとか思ったのは否定しない。
流石に以後の勝算なしに自吊りとかいわねーよ
( -105 ) 2012/08/27(月) 02:16:39
( 190 ) 2012/08/27(月) 05:45:38
( -106 ) 2012/08/27(月) 05:52:42
1狼も見つけれてないフランの焦りのなさはなんなんだろうな…
ヒグラシは1狼見つけてるからまだわかるんだがな
( 191 ) 2012/08/27(月) 05:54:04
作家 ヒグラシは、旅人 ザクおはよう。君に質問をしているので喉あれば
( A129 ) 2012/08/27(月) 05:55:32
作家 ヒグラシは、女流剣士 ウォーカーに目礼をした
( A130 ) 2012/08/27(月) 05:56:08
( A131 ) 2012/08/27(月) 05:56:18
( -107 ) 2012/08/27(月) 05:56:30
( A132 ) 2012/08/27(月) 05:57:15
( 192 ) 2012/08/27(月) 05:58:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る