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1日目、ここ怖について、いきなり墓下に振ってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございました!勉強になりますー。
なぜか何か墓下に振らなきゃ!っていう使命感にかられて・・・
さて、一応説明。
レジスタンスとは、人狼に似て否なるゲームです。
http://www.segausers.gr.jp/~ce...で行いますが...
「工作員」と「スパイ」に別れて行います。
工作員の目的は「ミッションを3回成功させること」
スパイの目的は「ミッションを3回失敗させること」
です。
では、どのようにして進めるか、ですが...
まず、ミッションごとに「リーダー」が居ます。
これはあらかじめ決まっています。
で、リーダーが「ミッションを行う人」を選びます。
選ぶ人数は、ミッションによって決まっています。
たとえば、リーダー雛が、「メディとサリエルがミッションしてください」
みたいな。
そして、ミッションを行う人が決まったら、みんなで多数決をとります。
「この人達でいいかどうか」です。
賛成が過半数を超えれば、チームはそれで決定です。
短期は運も絡みますけど、こういう方面の話だと麻雀に近いと思って貰うのが一番分かりやすいですかね〜
やっぱり、上手い人は上手いですよ
>>蓮子さん霊夢さん
長文書いてたら乗り遅れたーorz
>>661 魅魔さま
短期仕様な長期村ですね。25人村だと下手すりゃ最高一ヶ月半かかってました...かなり昔の話ですが(笑)
でも発言量は大抵一日一人三回くらいがモラルでしたので、ほとんど推理の幅としては短期と変わらないですね。時間だけが過ぎていくー、それだけゆっくり考察できるわけだけど。
なのでここ来たときは発言量にビビりました。
そして、実際のミッションを行います。
工作員は「成功」しか選べません。
スパイは「成功」か「失敗」を選びます。
そして、誰か一人が失敗を選んでいたらそのミッションは失敗します。
誰が何を選んだかは表示されません。
何人が成功を選び、何人が失敗を選んだ、と出ます。
こうやって「誰がスパイか」を探り、できるだけ工作員だけでチームを作り、ミッションを成功させましょう...というゲームです。
さて、こちらからは差し入れでも。
1、苺のショートケーキ
2、月見うどん
3、人形焼き
4、麻婆春雨
5、ストロベリーパイ
6、藍媚茶◆色の怪しげな液体
苺が好きなだけに1と5に苺のスイーツを入れてみたわ。
苺が入っているものをあてるのは私の義務よ。
それっ!4(6)
魔理沙ありがともふもふ♪
反省会が終わったらやってみましょー。
...今日はできないフラグ?(
>>676
昔はいろんな目的の「国」がたくさんあったものです。廃止になった国の中でも、人狼審問には思い入れが深い。(特にルーサーとフレディ)
推理の幅が少ない代わりに【来訪推理】【夜明かしシステム】【熟睡システム】【暗殺(狂人)確認】【毒殺】など、幅を広げる補助的なシステムはあるけどね。
6dチルノ狩人COについては、即対抗COで、対抗が出れば1W補足。
対抗が出なければ即チルノ吊り。
どちらにせよ狼には真狩の所在がわかるので、偶数進行を狙って6d▲なしで
チルノ偽なら7d・灰5(5-1)霊1で最終日コース
チルノ真なら7d・灰6(4-2)霊1で腹をくくって灰から狼吊り
でいいんでしょうか。
チルノ真でも今回のように狩CO者を吊るという選択肢が消せるという意味では効果が高そうです。
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