966 身内村〜team freedom〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
郵便屋 パーシーは見習い ミレイユにまかせようとしてだめだった!(ランダムいにん)
雪国の少女 リディヤは植物学者 シニードにまかせた!
郵便屋 パーシー は 冒険家 ウィル をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
冒険家 ウィル は 郵便屋 パーシー をうしろゆびさしたみたい。
見習い ミレイユ は 郵便屋 パーシー をうしろゆびさしたみたい。
領主の末娘 エリィゼ は 郵便屋 パーシー をうしろゆびさしたみたい。
薬草摘み ソーヤ は 郵便屋 パーシー をうしろゆびさしたみたい。
植物学者 シニード は 見習い ミレイユ をうしろゆびさしたみたい。
雪国の少女 リディヤ は 見習い ミレイユ をうしろゆびさしたみたい。
郵便屋 パーシー は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの植物学者 シニードさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
領主の末娘 エリィゼ は 植物学者 シニード をまもっているよ。
あれれ、いやがらせがなかったみたい。
《★霊》 郵便屋 パーシーは にんげん みたいだよ。
のこってるのは、冒険家 ウィル、見習い ミレイユ、領主の末娘 エリィゼ、薬草摘み ソーヤ、植物学者 シニード、雪国の少女 リディヤの6にんだよ。
( +0 ) 2012/08/28(火) 01:00:24
( +1 ) 2012/08/28(火) 01:00:38
だよねーw
まだ2狼知ってるようなリアクションにならないようにね
( *0 ) 2012/08/28(火) 01:00:44
( +2 ) 2012/08/28(火) 01:00:56
( +3 ) 2012/08/28(火) 01:00:59
ああああああ、なっるほど
そうきたか、作戦としてアリだな
わざと霊噛みGJor偽装。今日白つりゃあ終わりだもんな
( +4 ) 2012/08/28(火) 01:01:18
( +5 ) 2012/08/28(火) 01:01:19
( +6 ) 2012/08/28(火) 01:01:50
灰に2Wが残ってる現状、今日が実質最終日。
襲撃放棄して灰を広く残すことは普通にありか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( +7 ) 2012/08/28(火) 01:01:54
( *1 ) 2012/08/28(火) 01:01:58
( *2 ) 2012/08/28(火) 01:02:07
( +8 ) 2012/08/28(火) 01:02:38
ミレイユも塗られ恐れで反応をあんま先に出したくないのかな。
( -0 ) 2012/08/28(火) 01:03:20
( *3 ) 2012/08/28(火) 01:03:25
( +9 ) 2012/08/28(火) 01:03:31
あー、んー、どうなんでしょうね?
襲撃違和感バリバリでますけど?
( +10 ) 2012/08/28(火) 01:03:35
パーシーはお疲れさん。
GJ?襲撃放棄??
>>エリィゼ
手ごたえあった?
あとシニード判定早めに下さい。
( 0 ) 2012/08/28(火) 01:03:55
霊噛みしておいて、
噛まない&GJあったよ報告する
エリィゼ狼
って塗りも可能になる?
( +11 ) 2012/08/28(火) 01:04:08
さあて、ボコボコに叩かれているであろうログを読んでくるとします。
( +12 ) 2012/08/28(火) 01:04:23
パーシーお疲れ様。
これはGJ、かしら?
というかシニードェ…。
( 1 ) 2012/08/28(火) 01:04:41
というかシニード投票ミスってるwwww
まとめがミスんなw
( *4 ) 2012/08/28(火) 01:04:42
2/6で白吊りでそして▲白で 2/4になり狼勝利だな。
( +13 ) 2012/08/28(火) 01:04:42
マジで。まあおかげでこうやって反応しなくていいわけだが。
( *5 ) 2012/08/28(火) 01:04:42
でもわざと灰を広くとったということは安全圏に狼がいる可能性を指すってことでもあるんじゃないかしら?
…表が気づくのかは別として。
( +14 ) 2012/08/28(火) 01:04:57
( 2 ) 2012/08/28(火) 01:05:25
( *6 ) 2012/08/28(火) 01:05:39
>>+14 チサさん
まぁ、気がつかない前提でのパワープレイですかね?
( +15 ) 2012/08/28(火) 01:05:59
パーシーはお疲れ様。
噛まれると思っていたけれど…ふむ?
>>0 ウィル
シニードで手応えアリよ。
何故そっちに行ったかよく分からないけれど。
( 3 ) 2012/08/28(火) 01:06:22
パーシーはお疲れ様。
_人人人人人人人人人人_
> 突然の犠牲者無し <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
なのだが、これGJでいいのか。
襲撃の仕様がわかってないのだが。
偽装GJとかってあるの?
( 4 ) 2012/08/28(火) 01:06:41
>>+15 ジュスト先生
デスヨネー
あぁぁぁぁ!!やっぱりもっとウィルを殴りにいけばよかったぁぁぁぁorz
( +16 ) 2012/08/28(火) 01:07:07
( *7 ) 2012/08/28(火) 01:07:12
>>3
…ん、だよな…。
>>4
ねえねえ、これすっごい用意してあった気がするというか
なんというか
わざとらしくてソーヤ大好き。
( +17 ) 2012/08/28(火) 01:07:55
( +18 ) 2012/08/28(火) 01:08:19
>>2 シニード
【霊判定確認】
まじかい。やべえなこれ
( 5 ) 2012/08/28(火) 01:08:32
>>2 シニード
【パーシーの霊判定○確認】
マジで。
( 6 ) 2012/08/28(火) 01:09:06
( -1 ) 2012/08/28(火) 01:09:15
>>2 シニード
【霊能結果確認】
これは不味いわね…
( 7 ) 2012/08/28(火) 01:09:59
( +19 ) 2012/08/28(火) 01:10:11
>>3
ここで霊護衛を外して、襲撃が通ったら今日の吊り先が決定するから。
GJでても実質最終日、何の問題もない。
( +20 ) 2012/08/28(火) 01:10:13
>>3 エリィゼ
確認。1GJまでなら縄増えないし、エリィゼに疑惑残したかったのかな?ちょい考える。
>>4 ソーヤ
瓜は意図的襲撃ミスあるよ。
( 8 ) 2012/08/28(火) 01:10:38
まあ、僕が狼ならもうちょっとマシに動いてますって…
少なくとも、自分から安定位置を捨てるなんてことは絶対にしません。
( +21 ) 2012/08/28(火) 01:10:41
>>2シニード
【霊判定結果確認】
…村なのね。
色々言いたいことがあるけど、これは思考のリセットが必要そうね…。
( 9 ) 2012/08/28(火) 01:10:45
なんか皆の発言から察するに偽装GJとかは実装されてるようだが>>3によるとシニードでGJが出た、ということなのか。
ちょっと、こう、謎展開すぎるのだが。
( 10 ) 2012/08/28(火) 01:10:50
( +22 ) 2012/08/28(火) 01:10:54
>>5>>6
………何も言うまい。
ウィル吊りたいすっごく吊りたい(
( +23 ) 2012/08/28(火) 01:11:04
( +24 ) 2012/08/28(火) 01:11:13
>>4はちょいわざとらしすぎね?
流石にクラウドが襲撃放棄知らないって事はねえ気が…
まあ大丈夫かな。
( *8 ) 2012/08/28(火) 01:11:39
( 11 ) 2012/08/28(火) 01:11:39
個人的にソーヤとウィル吊れば終わりな気がします。
ソーヤは絶対に狼と予想。
( +25 ) 2012/08/28(火) 01:12:00
もうwソーヤ中の人すけてるからw
そんなあざと白アッピールしたら怪しいから!!!
でもそんなソーヤが(
( +26 ) 2012/08/28(火) 01:12:02
( *9 ) 2012/08/28(火) 01:12:14
>>+21 パーシー
とりあえず…
まずあなたは自分を守ろうとしてくれたアルビーネを信じてみるという選択肢はなかった?
( +27 ) 2012/08/28(火) 01:12:32
>>+21 パーシー
守る方の身にもなって欲しかった。
互いに疑いあう片白とか悩みの種以外のなにものでもない。
( +28 ) 2012/08/28(火) 01:12:38
あ、でもそうでもなかった。
人狼狂の咲夜が最終日にGJ出してるわ。
残ってる面子でそれに気づかれるとちょっとやべえ。
( *10 ) 2012/08/28(火) 01:13:38
自己愛者 チサは、用心棒 アルビーネの肩をぽむっとして慰めた。
( a0 ) 2012/08/28(火) 01:13:48
いや、信じたかったんですよ!?
でもリディヤさんが…うぐぐ。
性格的に、「信じる<疑う」になりがちなんですよね。
( +29 ) 2012/08/28(火) 01:13:49
>>8 ウィル
そういうことなのね。
あと1ミスで向こうは勝利だし、目線を拡散させたいのかしらね。
( 12 ) 2012/08/28(火) 01:14:32
まあ、メタな部分だし突っ込みはこないでしょ。多分。
中身透けてたら「知らねえはずねえだろゴラァ」って俺なら思うw
表では言わないと思うけどw
( *11 ) 2012/08/28(火) 01:15:10
>>+29
まあ、パーシーは一度ロックを外す努力というか
思考をフラット化させる事を覚えた方がいいぞ
それだけで大分違うから。
( +30 ) 2012/08/28(火) 01:15:15
>>+29 パーシー
アルビーネは自分の白達が疑り合ったせいで灰を見る余裕がなかったみたいよ…?
それと私の言葉、あなたにはどこまで届いていた?
( +31 ) 2012/08/28(火) 01:15:30
まぁ、私の立場から言ってみると、
辻占なんてレア役引いたのに
速攻噛まれるとか、
もうちょっと楽しませておくれよ。
って思った。
( +32 ) 2012/08/28(火) 01:15:53
村人を吊ってしまった場合は今日の犠牲者無しは予想していました
ただ、襲撃放棄ではなく僕でGJですか
襲撃放棄のやり方が判らなかったのかもしれません
( 13 ) 2012/08/28(火) 01:15:58
>>+29 パーシー
私真ならリディヤは村。
私真を見ながらリディヤを疑うということはどちらかが間違いであることに気付けたと思う。
それと、リディヤが怪しいのは占なわれた時から印象が変わってないのが原因。
主に時間がなくて。
( +33 ) 2012/08/28(火) 01:16:29
まぁ、なんの間違えかシニードさん通ればエリィゼさん吊れますし
灰狭める必要もないので、霊能襲撃なんでしょうね
( +34 ) 2012/08/28(火) 01:16:39
>>+32
潜伏ならもしかしたら生きれたかもww
辻占いになったら本気でするつもりでしたww
( +35 ) 2012/08/28(火) 01:16:59
まあそうなるよねー遠い目
まあ狼なので生き汚いんです。許してください。
( *12 ) 2012/08/28(火) 01:17:11
>>+30
ですねえ…一応、解除しようとしてたりはしたんですが(あるびね偽ロック→真視とか
>>+31
…殴りあいというか、一方的でしたけどね。
( +36 ) 2012/08/28(火) 01:17:33
シニード先生の言ってることが理解出来ないんですが、どーゆーことなのでしょー。
( *13 ) 2012/08/28(火) 01:17:56
はぁ。なんつーかこう。頭と胃がいてえ。
ログ読み直してくるわ。
今日は寝る**
( 14 ) 2012/08/28(火) 01:17:56
( -2 ) 2012/08/28(火) 01:18:26
>>+35
軽く中身透け発言するけど。
これで狂人時、初回襲撃2回目なのよね。
狂人2回中。
( +37 ) 2012/08/28(火) 01:18:49
>>+33
結果的に、あるびね偽が正しいと思ってしまった愚か者ですよ…
( +38 ) 2012/08/28(火) 01:18:56
>>+36 パーシー
マスケラ白が見えたのにいつまでもリディヤに構ってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
他に狼いることが確定してるのに、一番吊りやすいところに逃げた狼にしか見えなかった。
( +39 ) 2012/08/28(火) 01:19:02
どっちでも同じなんで1/10000000位の可能性にかけて特攻が普通だよねw
まあ嬉しい勘違いなんでほっとこ。
俺がしらねえはずないし。
( *14 ) 2012/08/28(火) 01:19:06
>>+36 パーシー
そこもあるけど違う
序盤の白印象を引きずっていないか、信用するためにも白位置を疑うことは必要(意訳)の部分。
ウィルは中〜終盤のSGにできそうなあなたに対しどこか態度が違っていたわ。
( +40 ) 2012/08/28(火) 01:19:53
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・取り敢えず、ログに私の嘆きがたくさん残ってる。
それを見れば分かる。
私が偽視されたのは私が動けなかったせいだから仕方ない。
( +41 ) 2012/08/28(火) 01:20:33
こんばんは。パーシーさんはお疲れ様でした。
今日は早く立ち去りたいと思います。眠いです…
で、大丈夫だとは思いますが、一応、パーシーさんには穏便にお願いします。では再びおやすみなさい
( +42 ) 2012/08/28(火) 01:20:40
( *15 ) 2012/08/28(火) 01:20:56
町娘 コレットは、郵便屋 パーシーの頭を撫で撫でした。
( a1 ) 2012/08/28(火) 01:21:02
>>+39
うああああ(
>>+40
…ふむ?
普通に殴りかかって来て、「ああ、いつものウィルさんだなあ」と思ったわけですけども…
( +43 ) 2012/08/28(火) 01:21:42
んー、あー、因みに、パーシーさんのみ1dから墓下では村打ちでしたよ
( +44 ) 2012/08/28(火) 01:21:56
やっぱ狼は
レディア-ソーヤ-ウィルだねこれ。
初日考察で俺の最白だったウィルェ…
( +45 ) 2012/08/28(火) 01:22:09
>>+43 パーシー
ウィルは思考が伸びてないよ。
伸びてるように偽装してるけど。
( +46 ) 2012/08/28(火) 01:22:56
>>+45 アミル
私も村っぽいと取ってしまったウィルェ....
( +47 ) 2012/08/28(火) 01:23:10
んー、今日狼吊りだったら普通はエリィゼ噛むと思うよ。
じゃないと最終日灰3にできないし。
まあ白灰灰灰 と 灰灰灰 ってどっちが良いかしらんけど。
俺狼なら灰灰灰の方が良いかなー
( *16 ) 2012/08/28(火) 01:23:23
ミレイユ狼だったらエリィゼ噛むもん
パーシーがいい感じに疑いを残したから
ここ狼なら村の戦力削るもん。
( +48 ) 2012/08/28(火) 01:23:36
皆さんかなりお疲れのようですね
僕も疑心暗鬼で頭が痛いです
( 15 ) 2012/08/28(火) 01:23:37
( *17 ) 2012/08/28(火) 01:23:47
( +49 ) 2012/08/28(火) 01:23:54
ぶっちゃけウィルを疑える自信無い。
真としてガチ狼探ししてる時も
疑ってなかったし。
( +50 ) 2012/08/28(火) 01:24:23
( +51 ) 2012/08/28(火) 01:24:26
>>+43 パーシー
ウィルは序盤、2dまではアルカやマスケラなど村を拾う態度を見せていたわ。
だけど3日目から少し不穏な動きもあった、それが今までのウィル像からブレていたわ。
( +52 ) 2012/08/28(火) 01:24:35
ああ、パーシー狼ならエリィゼ抜いてシニード抜くのが正しいな。
最終日は確定だし。
逆説的にパーシー村ならエリィゼ抜かずGJというのがありえる、ということなのか。
( *18 ) 2012/08/28(火) 01:25:04
こう、犠牲者無しになる意味がマジでわからんのだが。
あるとしたらエリィゼ狼で真強めたいとかか?
智狼なのでアルカ狩で抜けてるなら乗っ取りはあるし、その場合シニード襲撃が出来ないし、灰噛みだとなんでエリィゼ残ったになるから吊られる。
そういう意味では縄増えないので偽装GJの意味はあるんだろうけど。
ただ、エリィゼ狼なら素直にシニード抜いてパーシーの判定隠したりした方がよっぽど意味はあると思うのでなんで狩COしたんだろうという疑問が浮かぶ。
エリィゼ真なら単純に抜かない意味が思い浮かばないので、マジで犠牲者無しが意味わからん。
こんな文章を落とす予定だが。
( *19 ) 2012/08/28(火) 01:25:51
>>+50 シュカ
初動は真っ白。
そのままゴールまで突っ走るのがウィル。
私の立場からだとウィル狼勝利のコースが見えてたから捕まえられたけど、そうじゃ無けれ難しい。
( +53 ) 2012/08/28(火) 01:26:18
( -3 ) 2012/08/28(火) 01:26:39
そしてアルビ真?と少し見つつも片白を吊る準備はしていた。
今までのウィルならパーシーの村っぽい部分は拾えたはずなのにそれが薄かった。
そして今純灰にいるミレイユと手を繋いでゴールすることを狙っている。
( +54 ) 2012/08/28(火) 01:27:13
>>+53
辻の能力で占ってたかすら怪しい。
・・・生きてたらソーヤは占ってたけど・・・。
( +55 ) 2012/08/28(火) 01:27:54
確定しているのはあくまで「犠牲者なし」だけ。
ただエリィゼはまだ疑う段階ではないわね。
( -4 ) 2012/08/28(火) 01:29:05
ウィルってあの子よね?多分。
狼生存勝利経験ある子。
( +56 ) 2012/08/28(火) 01:29:12
私が吊られる前にパーシーに質問したが返答次第では
★考察に自信あるなら私の判定を賭けてみないか?という
予定だった。
ちなみに外した方は2週間エピで決まった名前で呼ばれるという予定だった。お蔵入りになったがね
( +57 ) 2012/08/28(火) 01:29:58
>>+53 アルビーネ
…だから白位置にいる相手を疑う勇気は必要なのよ。
初動の印象を引きずっていては気づけるはずの違和感を拾うことはできなくなるから。
以上、ソーヤを見逃していた上に結果ウィルを白置きした奴の戯言よ。
( +58 ) 2012/08/28(火) 01:30:18
( -5 ) 2012/08/28(火) 01:30:26
( A0 ) 2012/08/28(火) 01:31:22
ウィルは凄いですね
ちゃんと今日も、ソーヤさんとの非ライン編んでます
どうでもいいですが
ミレイユさん>>9がもう非狼COしてますね
( +59 ) 2012/08/28(火) 01:31:42
パズルのピースを当てはめて行くように…
ミレイユはスカーレットさんかな。
ウィルは…
( -6 ) 2012/08/28(火) 01:32:12
>>+58 チサ
ソーヤについては私が表ではっきりと視点漏れを主張したら吊れたと思う。
チサならきっちり切り込んでくれそうだし。
動けなくなったのが悔しい。
( +60 ) 2012/08/28(火) 01:32:38
ふむ…それはわかりませんでしたね。
>>+56
ヒャッハータイプの人でしょうね。
>>+57
それはw
僕が危うかったですねえ…
( +61 ) 2012/08/28(火) 01:32:46
>>*19
んー。どうだろ。不味い訳でもねえけど。
言う意味もねえような(
実際今必要なのは狼2を探すことなので、もっとこう、周りの思考を引き出させるような感じの方がよくね?
俺がぼんやり考えてたの書くわ。ちょい待って。
( *20 ) 2012/08/28(火) 01:32:58
結果占えずソーヤは怪しい。ってだけの存在だったけど、
個人的には>>5:99で狼と思ったよ。
( +62 ) 2012/08/28(火) 01:33:02
エリィゼさんがここで襲撃放棄を考える狼ならGJが出たなんて言う?
そもそも狩COする?
正直ミスりすぎて自信が持てません
( -7 ) 2012/08/28(火) 01:35:11
>>+61 パーシー
パーシーは中身でウィルを信頼してるなと思ってた。
透けないようにって言ったのに・・・・・・・・・・・・・・・。
>>+62 シュカ
読ませる気が無い&主張したいことがよく分からない発言だったね。
きちんと読まずにスルーしてた。
( +63 ) 2012/08/28(火) 01:35:42
( *21 ) 2012/08/28(火) 01:35:49
>>+60 アルビーネ
確かにソーヤは人物像からブレがないこと中心でしか拾えていなかったわね…。
でもあの時アルビーネに余裕がなかったのは事実であり最終的に逃げ道も塞がれたんだもの、しょうがないわ。
( +64 ) 2012/08/28(火) 01:36:03
( -8 ) 2012/08/28(火) 01:36:53
>>+63
僕は隠してましたよ?ウィルさんは漏れ出てましたが。
でも実際、僕のレベルでは疑うことはできなかったのですよ…ジュストさんにはやたら好評価されてますけど。
( +65 ) 2012/08/28(火) 01:36:53
やっぱり発言力の高い人は目の端に置いておかないとダメね。
白いけど村くない人は序盤に私に殴られる覚悟(ry
( +66 ) 2012/08/28(火) 01:36:55
( -9 ) 2012/08/28(火) 01:37:39
初速で白稼ごうとする人は、村に不安あるなら初手占いだね
( +67 ) 2012/08/28(火) 01:38:16
>>+65 パーシー
パーシーも隠してない。
2人はRP変えたくらいだと隠せないね。
根本を変えないとダメみたい。
( +68 ) 2012/08/28(火) 01:38:27
>>+66 ルファ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も今度試してみようかな。
( +69 ) 2012/08/28(火) 01:39:13
( -10 ) 2012/08/28(火) 01:39:17
墓下反省ムードだがまだ勝負は決まってないからな。
意外と予想外が起こるかもしれない。
( +70 ) 2012/08/28(火) 01:39:30
>>+68
えっ
もうスタイルでも変更しないと隠せないレベルですか…
( +71 ) 2012/08/28(火) 01:39:42
( +72 ) 2012/08/28(火) 01:40:18
>>+63
まさにそれ。
読ませる気のない文章を書くのは人外率高いと思ってる。
読みにくいとかわかりにくいとちょっと違う、
読ませる気のない文章ね。
ここらへんニュアンスだから上手く言えないんだけど。
( +73 ) 2012/08/28(火) 01:40:32
>>+71 パーシー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタイル変えても無理だと思う。
( +74 ) 2012/08/28(火) 01:40:49
>>+65 パーシー
私から言うのもアレなんだけどね
ウィルみたいなタイプは簡単に尻尾を出さないわ。
放置枠へ入れられ監視が甘くなるようにするため2日目までは白置きしたくなる動きを取ってくる。
問題はそれまで拾った人物像とそれ以降におかしな点がないか頭をフラットにして疑うことだと思うわ。
私でも何かしら引っ掛かりを拾えたんだもの、あなたなら拾えたと思うわ。
( +75 ) 2012/08/28(火) 01:41:15
今日の襲撃放棄についてちょい考えてみたんだけど、可能性としては
@エリィゼに疑惑残してあわよくばエリィゼ吊りたい
Aエリィゼが狼
かな。俺としては、昨日の段階でシニード生きてるし、昨日もパーシー村ならそのまま潜伏してて今日シニード抜いてパーシー白隠した方が良いと思うんで、@しかねえと思う。
なんか意見ある人いる?
こんな感じか。
( *22 ) 2012/08/28(火) 01:41:37
( +76 ) 2012/08/28(火) 01:42:31
みんななんでそんなに中身わかるのかな・・・。
私今回スターしかわからんかったよ(ボソッ
( +77 ) 2012/08/28(火) 01:42:40
( *23 ) 2012/08/28(火) 01:43:42
>>+72 マスケラ
村打てるくらいだった。
黒くても問題ない。
>>+73 シュカ
相手に知って欲しいという視点が無いのかな。
なんとなくおかしいということが伝わればそれでよかったんだと思う。
新しく「見つけた」狼を「探すための」視点じゃないから。
既に「見えてる」ものの「印象を落とす」視点だね。
( +78 ) 2012/08/28(火) 01:43:48
あんま言う必要ないような気もしてきたけど>>8でちょい考えるって言ってしまったので言わざるおえないな(
( *24 ) 2012/08/28(火) 01:43:55
>>+72 マスケラさん
いえ、それも幻想ですから。。
( +79 ) 2012/08/28(火) 01:43:55
>>+74
それ、「どう足掻いても絶望」じゃないですか…
>>+75
ふむ。
今回の僕、謎に謎なことになってましたからね…
矢張り特攻型の方が性にあってるのかも知れません。
( +80 ) 2012/08/28(火) 01:44:12
>>+76
わかりませんねえ。
ウィル、レディア、アルカ、ソーヤ、エリィゼ…辺りはわかりました。
( +81 ) 2012/08/28(火) 01:45:13
>>+80 パーシー
今回の「どこが」特攻型でないと思ったの?
どう見ても、特攻すべき相手を見失ってるようにしか見えなかった。
( +82 ) 2012/08/28(火) 01:45:26
>>+72 マスケラ
マスケラはマスケラすぎてマスケラだった。
白はないけど動きがまず狼ではなかったわよ…。
( +83 ) 2012/08/28(火) 01:45:44
一応
Bエリィゼ生きてた方が都合が良い
ってのがあるけど、都合が悪いのリディアだと思うのでこれは言わない(
( *25 ) 2012/08/28(火) 01:46:11
私も謎展開とか言ったから考察する必要がありそうだが。
さっきの文章を手直ししつつ落として寝るか。
( *26 ) 2012/08/28(火) 01:46:12
>>+82
なら言い方を間違えているのかも知れませんね。
少なくとも、いつもどおりには動けてないです。
特攻せずに、遠くから見ている感じでしたね…
対話しようにも、うまく動けない。結果として、変なことになってしまう。
その悪循環でした。
( +84 ) 2012/08/28(火) 01:47:16
>>+80 パーシーさん
いえ、もっと慎重派であるベキかな?っと思いました
凄くいい視点を終始拾い続けてたパーシーさんですが、それを同時に価値のない石だと思って投棄してしまうのもパーシーさんです
( +85 ) 2012/08/28(火) 01:47:29
>>+78
あわよくば、伝わらなければいいって意思も介入してるのかな?
声を大にして言いたいくらいの内容の話で目が滑るってよっぽどだもの。
( +86 ) 2012/08/28(火) 01:47:34
>>+81 パーシー
「メディ吊りやめたげてよぉ…orz」って言ったらわかるかしら。
今回は新しいこともやってみたけど意外と透けてなかったのかしら?
( +87 ) 2012/08/28(火) 01:47:42
そだな。
もう99%勝てると思うが、最後まで油断せず行こうか。
( *27 ) 2012/08/28(火) 01:48:15
>>+84 パーシー
リディヤに特攻するあなたをどうやって止めるかが私の悩みの種だったのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>>+86 シュカ
そう、パーシーがおかしいことを主張したいだけで、理解しようとする発言じゃないんだろうね。
( +88 ) 2012/08/28(火) 01:49:24
>>*26
それか、俺が>>*22を朝落として、クラウドがそれに対する見解を述べるって感じでも良いかもな。
ミレイユもなんか言ってくるだろうし。
まあ任せる
( *28 ) 2012/08/28(火) 01:49:31
( +89 ) 2012/08/28(火) 01:51:23
>>+85
ふむ。
少し慎重になろうとした結果が、前回と今回なんですよね。
で、変な形になってぐるぐる。
もうちょっと慎重派に思い切るべきですかね…
>>+87
ああ…そういうことですか。
共鳴の割りにロックガンガンだなあ、とは思ってました。(お前が言うな
でもCO前は白視してましたし、凄かったですねえ。
( +90 ) 2012/08/28(火) 01:51:53
冒険家 ウィルは、領主の末娘 エリィゼ をおそっちゃうことにしたよ。
>>+88
村から黒塗りする必要ないものね。姿勢が違うわ。
希望ありなら狼したかったなぁ。
( +91 ) 2012/08/28(火) 01:52:33
>>+90 パーシー
パーシーは慎重の言葉の意味をもっと考えて欲しい。
マスケラ―リディヤロックがかかってる姿に慎重の欠片も見えなかった。
他の灰に狼がいる可能性全然見てなかったし。
( +92 ) 2012/08/28(火) 01:54:08
>>+88
まあ、うん。
アルビーネの説得もありますけど、それ以上にリディヤの
黒ロック+不在でそれが解けない
のせいで、益々強まって行きましたね。
>>+89
物語系不慣れな感じと、短期慣れ。これに合致する人は一人しか居ません。
( +93 ) 2012/08/28(火) 01:54:31
んー、こう、だらだらと犠牲者無しになる理由を考えてたが、ちょっと謎い。
エリィゼ狼ならまあ犠牲者無しじゃないとおかしいので、状況だけ見れば単純で一番有力ではある。
が、私を含め、今生存してる面子がそれを考えないわけがないし、そもエリィゼが狼で狩COした意味がわからんので、正解には思えない。
エリィゼ真なら抜かない理由がないしなぁ。
わかんねー。
( *29 ) 2012/08/28(火) 01:55:00
( *30 ) 2012/08/28(火) 01:55:11
( +94 ) 2012/08/28(火) 01:55:23
アッー
まじかーーーーーーそっちかああああーーー
NATAさんそっちかああああああああ
( -11 ) 2012/08/28(火) 01:55:34
昨日独り言に埋めてた手順計算、7d以降がおかしいわね。
やっぱり未熟ね。。
( -12 ) 2012/08/28(火) 01:56:06
さて
俺の灰に埋めた中の人考察が酷い勢いで
音をたてて崩れてますぞ。
( +95 ) 2012/08/28(火) 01:56:12
>>+90 パーシー
ウィルに殴りかかったのは相方からGOサインが出たからはりきって本気出した(
出力は抑え目よ?
前卓までの反省と人狼狂6墓下で学んだことを実践してみたわ。
無事白く映っていたみたいね、ありがとう。
( +96 ) 2012/08/28(火) 01:56:25
( +97 ) 2012/08/28(火) 01:56:41
>>+93 パーシー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒っていい?
( +98 ) 2012/08/28(火) 01:56:49
( +99 ) 2012/08/28(火) 02:00:40
さすがに最近チェックしてもらいすぎなので、自己判断で落とすことにする。
( *31 ) 2012/08/28(火) 02:00:47
>>+93 パーシー
そういう時は落ち着いて他の人も見た方がいいわ。
私も同じロック型だけどロックはあまりにも危険すぎる。
いつか村を滅ぼす恐れもある以上冷静に他を見ることを選択肢に入れないと駄目、結局は同じことの繰り返しになりかねないからね。
>>+98 アルビーネ
…これは怒ってもしょうがないと思うけどあくまで冷静にね。
( +100 ) 2012/08/28(火) 02:01:40
>>+99 シュカ
不在は仕方ない。
バファ吊りが多い村だったことが凄く残念。
( +101 ) 2012/08/28(火) 02:01:58
>>+83 チサ
よく白く無いけど非狼っぽいと言われるよ。
だが終盤まで残せるか・・となるとやはりSG枠
仮に私が表にいても▼を集めそうだ。
( +102 ) 2012/08/28(火) 02:02:09
んー、こう、だらだらと犠牲者無しになる理由を考えてたが、ちょっと謎い。
エリィゼ狼ならまあ犠牲者無しじゃないとおかしいので、状況だけ見れば単純で一番有力ではある。
が、私を含め、今生存してる面子がそれを考えないわけがないし、そもエリィゼが狼で狩COした意味がわからんので、ちょっと正解には思えないのだが。
で、エリィゼ真なら抜かない理由がないので謎が深すぎて迷宮。
( 16 ) 2012/08/28(火) 02:02:10
んーw
上段はエリィゼ真主張しながら
>エリィゼ真なら抜かない理由がないしなぁ。
って結局微妙に疑ってね?w
結構黒いと思うw
エリィゼには是非とも▼リディアを提出して頂きたいので、
結論 エリィゼ真で良いと思うのだがみんなどう思う?
にした方が良いと思うよ。
( *32 ) 2012/08/28(火) 02:03:09
>>+102 マスケラ
その原因は分かってるのだから、向き合ってみたら?
( +103 ) 2012/08/28(火) 02:03:28
わたしよりも、チサさんが説いた方が良さそうですね
今日のわたしは、もう落ちます**
>チサさん
引用等はご自由にどうぞです
( +104 ) 2012/08/28(火) 02:03:41
で、ちょっと明日というか今日か、も夜まで顔出せないかもしれない。すまん。
とりあえず朝が早いのでこれで失礼するよ**
( 17 ) 2012/08/28(火) 02:04:10
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシーをもふもふした。
( a2 ) 2012/08/28(火) 02:04:18
おっと行ってしまったかw
まあみんなの反応を待とうw
俺は朝軽く突っ込むよ。
「結局何が言いてえの?」的な感じで。
( *33 ) 2012/08/28(火) 02:04:33
ありゃ、マジでか。
まあ実際襲撃の意図が読めないのでどっちもあると思うぞ、って意味で言ってみた、ということにしよう。
殴るなら殴ってもいいよー。
( *34 ) 2012/08/28(火) 02:05:18
>>+102 マスケラ
昼に先生とお話したんだけどね、明らかに行動が非狼ならそもそも吊ることがおかしいんだって。
狼はSGがないと苦しいからそういう人を何度説得しても吊ろうとする、私は今後そういうSGを吊りにきた奴を吊り返していこうと思ったわ。
( +105 ) 2012/08/28(火) 02:06:25
>>+101
フルメン、ベストコンディションだったらかなり展開変わってたと思うわ。同じ動きでも2dさえ超えていれば縄も占いもマスケラには行かなかっただろうし。
>>16
また、結論の出ない内容。怪しさ満点。
( +106 ) 2012/08/28(火) 02:06:30
了解ー。
まあどっちにしろ、俺は今日
リディアーソーヤorミレイユ
で、単体はミレイユの方が白いんだけど、ソーヤはリディアと非ラインが。うーみゅ。
的な感じで2人と殴りあう予定なので、きっかけになって良いかもな。
( *35 ) 2012/08/28(火) 02:07:16
さて、俺はもう寝るぜ。
明日で決められるよう、最後まで頑張ろう。
おやすみ**
( *36 ) 2012/08/28(火) 02:09:02
私としては
狼の意図が読めない→ウィルとミレイユの2狼ならもっとスマートに襲撃してきそう→ウィル-ミレイユはねーなー→リディヤ-ウィルorミレイユか、マジでエリィゼ狼あるならリディヤ-エリィゼだろうな→▼リディヤ
の流れにとりあえずする。
( *37 ) 2012/08/28(火) 02:09:24
>>+104 ジュスト先生
妹から説得するのもおかしな話だし私自身初心者なんだけど…わかりました。
私で力になれるなら。
パーシー、お話できそうかしら?
時間大丈夫?
( +107 ) 2012/08/28(火) 02:09:45
オッケー、勝利したら超カッコイイぜ。
頑張ろう。おやすみ。
私も失礼するよ**
( *38 ) 2012/08/28(火) 02:10:00
>>+105 チサさん
正確には、最終的に疑い先が拡散するんですよね
狼は自らが村々しいと認めてしまった人には、恐くて手がだせないんです
今回でいう所のミレイユさんですかね?
( +108 ) 2012/08/28(火) 02:10:23
>>+108
そうですね。後は一度手を離したミレイユの動きに注目ですかね。
( +109 ) 2012/08/28(火) 02:12:33
時間は問題ないですよ。
なんだか荒れそうなので(しかも僕が原因で
一度落ちようかと思っていましたが…
( +110 ) 2012/08/28(火) 02:12:38
>>+108 ジュスト先生
確かにウィルもソーヤもミレイユをよいしょして手を繋いでますからね。
攻める隙もない以上手は出せないでしょうから。
だからパーシーやリディヤを吊るしか選択肢がなかったんだと思います。
( +111 ) 2012/08/28(火) 02:12:47
悪ガキ ジュストは、自己愛者 チサ…よろしくお願いします。**
( a3 ) 2012/08/28(火) 02:13:13
( +112 ) 2012/08/28(火) 02:14:16
>>+110 パーシー
OK,途中で私が寝落ちしたらごめん。
まず前提としてパーシーはロックが原因で痛い目を見たことはあるかしら?
( +113 ) 2012/08/28(火) 02:14:48
>>+103 アルビーネ
説得方面は全くお手上げなのでね、泣きたい程。
初日にウィルとの対話で結果が出てる。
>>+105 チサ
成程、そのまま私はSG囮になってればよかったのか。
これはこれで私個人でも狼探しに流用出来そうだ。
( +114 ) 2012/08/28(火) 02:15:45
自己愛者 チサは、仮面紳士 マスケラ、そうなれば新たなプレイスタイルとして確立できそうね!頑張れ♪
( a4 ) 2012/08/28(火) 02:16:53
>>+114 マスケラ
そこじゃない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
足りないなら補えばいいだけのこと、立ち止まって今持っている以上の力を求めないならいくら奇策を弄しても意味が無い。
SGにされる前提の策は役に立たないよ。
( +115 ) 2012/08/28(火) 02:18:43
>>+113
実は、ロックが悪いように働いたのはそこまで多くないのですよね。
もう中の人前回ですが、
劇33:これは論外。
狂1:確白なのに黒ロック。
後、今回。
意外といい方向に動いてたりするんですよね。実は。
まあ、最近は矯正しようとしたり2重ロックを試行したりしてますけど。
( +116 ) 2012/08/28(火) 02:19:09
マスケラは…せめて自分で自分を守れるようにならんと
この先厳しいだろうな。
説得がお手上げなら他者を見習えば良い。
SGになって喜ぶのは狼だけだ、吊られたらなおさらだ。
( +117 ) 2012/08/28(火) 02:20:19
パーシーは先に墓下ログを読んできた方が良いかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ロックがいい方に作用してない。
( +118 ) 2012/08/28(火) 02:21:19
>>+118
読んでるなうです。
ロックは…矯正しようとしながら使ってる、という謎の状況ですからねえ…
はあ。
( +119 ) 2012/08/28(火) 02:22:48
( a5 ) 2012/08/28(火) 02:23:39
用心棒 アルビーネは、パーシーは私の中身分かってる?
( a6 ) 2012/08/28(火) 02:25:19
>>a6
そういえば、アルビーネの中身はかなり悩んだんだけどわからないのですよね。
見当もつきません。
( +120 ) 2012/08/28(火) 02:27:37
用心棒 アルビーネは、>>+120ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・了解。
( a7 ) 2012/08/28(火) 02:28:28
郵便屋 パーシーは、そこはヒントを出すとかそういう…
( a8 ) 2012/08/28(火) 02:30:11
>>+116 パーシー
そうなると私とパーシーの中でロックに対する前提が違うわね。
これは灰にもウィル関連でも埋めたことなんだけどね、率直に言うと一度それが原因で村を滅ぼすor滅ぼしかねない位の失敗をしないとまず簡単に治そうと思えないわ。
私は桜71早苗の時自分のロックが原因で村人である幽々子を吊った。
それも500ptを超える位の推理を叩きつけてお前がLWだ!絶対吊ってやる!って位の勢いで殴ってね。
当然幽々子を吊ってもゲームは続いて他には白い村人しか残らなかった。
しかも村を打てそうだった雛が自分を吊ってくれと言い出したりで結局バファ吊り決定、ただでさえ足りない縄が足りなくなるわで精神的にも参ったわ。
結果村は滅んだし襲撃筋や狼像さえもっと考えていれば幽々子は吊らずに済んだ可能性があったのよ。
そうなれば雛だって救えたかもしれない、しかも結果的に色々あって自分が誤ロック爆発させ泣いたことで大ちゃんも悲しませていた。
これが私がロックを考え直そうと思ったきっかけ。
( +121 ) 2012/08/28(火) 02:30:55
ロックで村滅ぼしゃこりるでしょ。
パーシーはロック思考だけど、まだ一度も村で滅ぼした事ないから
本当のロックとはどういったものか学べない環境だったのでしょう
村人はね、勝つよりも村を滅ぼした方が学べるものもが多いからね
( -13 ) 2012/08/28(火) 02:31:22
パーシーくんお疲れ様だよ。
【シロ判定確認】【犠牲者なし確認】
なにこれ?アルビーネさん真なの?偽じゃないの?
私状況的に真っ黒?やだなにこれ。
ちょっと待って、これ負ける、私吊られて負ける未来が見える。
普通に灰に狼2人なの?エリィゼちゃん実は狼とかないよね?
襲撃筋的に狩人生存濃厚だし、それは無いと信じたいんだけど。
でもアルカくん狩人ならあたし襲撃されないのもわかるんだよね。
なにこの人狩人っぽく振る舞ってんのー?みたいな感じで。
でも…ない…よね、信じたい。
灰に狼2人?
ありえない、強過ぎない?なんでGS上位に入ってくるような人に2人もいるの?
寝る時間を惜しんで考察したい…けど明日も早いし全然見れない…
本当に申し訳ないけど状況からの推理しかできない…
つづく。
( 18 ) 2012/08/28(火) 02:34:06
>>a8 パーシー
墓ログに既にヒントは出てる。
これ以上は無し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・墓下ログ読んだら教えて。
感想が聞きたい。
( +122 ) 2012/08/28(火) 02:34:15
本日の状況考察タイム…
まずは襲撃で見える可能性。
なぜシニードさんを襲撃したか?
狼2生存のため、1回のGJは関係なし、パーシーくん白が見える。
状況的にあたしが真っ黒になる。
ちょっと露骨過ぎない?って感じはする。
これはエリィゼちゃんが真狩の場合だね。
そもそもシニードさん襲撃だったのか?
偽装GJだったパターン。
狼は実は狩人を襲撃していた。この場合狩人はアルカくんってことになるね。
そうなると自動的にエリィゼちゃんは狼になる。
智狼だから出来る戦略だとは思うんだけど…
アルカくんが狩人でないならまずありえないパターン。
レアケだよね…ないと信じたい。
つづく。
( 19 ) 2012/08/28(火) 02:34:36
>>+121
まあ、そもそもロックってあまりいいスタイルじゃないですしね。
なんというか…心情を語ると。
・ロック直したい
・参加する
・慎重スタイルでは無理
・ロック発動
こんな感じですねえ。
暫く墓下でロックを直す修行をするべきですね、うん。
元々そこのジュストに言われて墓下で勉強するつもりでしたが…
( +123 ) 2012/08/28(火) 02:34:42
>>+121
チサも、そうみたいだね。
変な事言うとね、村人は1度村を滅ぼすべきなんだと
思うんだ、けっこう変な齟齬はいって誤解されるが。
一度全力で狼に負けないとおもって
自分なりに戦って、そして墓下、エピローグでそれは
幻想だったと思い知るんだ。
絶対経験したほうがいいぞ
( -14 ) 2012/08/28(火) 02:34:44
…でも今まで狩人生存濃厚の噛み筋だったのになんでここで霊能なの?って感じはする。
そもそも狩人抜いたって霊能判定は見れるはずなのに。
ここで霊能襲撃する意味ってあるの?
狩人襲撃しないのってなんで?そういう疑惑撒く作戦なの?
見事に絡め取られてるわけだけどさ。
状況からしか推理していけない状況になって見事にずらされてる気がする。
えーと、ほぼ灰に2狼いることが発覚したわけで。
もう全員灰だよ、今までの白視とかなにもかもなしだよ。
ちらっと見てミレイユちゃんがあたしの狩の視点漏れどうのっていってたかな。
あれ、わざとなんだよね、襲撃して欲しくて。
んー、そのあたり出すあたり白なのかな…
でもそうなるとウィル-ソーヤ?
というか灰3人に狼を見いだせないんだけど。
もしエリィゼちゃん狼ならエリィゼ-ミレイユあり得るとは思うけど。
何度も言うけど、無いんじゃないかな…多分…
つづく。
( 20 ) 2012/08/28(火) 02:34:52
さらっと見た灰3人の印象。
ウィルくん
質問というか、○○のこの○○どう思う?みたいな質問が多くなった…かな?
それでもまだ質問は多め、だと思う。
周りの意見を見たい、といった感じに見えるかな。
ミレイユちゃん
質問回答の思考開示?がとてもされている感じだね。
気になったところは質問していると思う。
私はこう思ってるよ、って感じかな?
ソーヤくん
基本はミレイユちゃんと同じ印象かな。
盤面みるタイプといってたからか、いろんな可能性を見てる感じだね。
つづく。
( 21 ) 2012/08/28(火) 02:35:17
なんか、この印象から皆がブレていない気がする。
真面目に狼いるの?って感じなんだけど…
投票はシニードさんに委任しておくね。
今度は間違えないことを祈ってるよ。
どうしてあたしここまで残った…
…もう来れない可能性高いです**
( 22 ) 2012/08/28(火) 02:35:33
つまり自分の誤ロックが原因で本当に直そうと思えるような体験をしないと半ば本能である以上いくら直そうと頭で思っていても矯正をかけることは難しいわ。
体で恐怖を実感するのが一番ってことね。
今回のパーシーの話に移しましょうか。
まず確認するけどパーシーはマスケラ・リディヤが怪しいと思ったのかしら?
それぞれの怪しいと思った理由を提出できる?
( +124 ) 2012/08/28(火) 02:35:38
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
雪国の少女 リディヤは 植物学者 シニードに せきにんをまるなげしたよ。
( -15 ) 2012/08/28(火) 02:36:29
( -16 ) 2012/08/28(火) 02:37:23
>>+123 パーシー
やっぱり本格的な恐怖体験が必要ね。
ロック自体は上手くはまれば強いというわ。
問題はそれに振り回されないこと。
どれだけ強い武器でも使いこなせないと意味はない。
( +125 ) 2012/08/28(火) 02:38:47
でも、その考察は最高だ。
ミレイユがリディ見直したらきっと
きっと視界が開けるでしょう。
( -17 ) 2012/08/28(火) 02:39:03
>>18
私真が見れる唯一の人。
だけど時間が足りない。
>>21
狼でなく、村を1人探した方が確実だと思う。
( +126 ) 2012/08/28(火) 02:39:49
>>+124
僕の性格から察するに、恐怖くらいでは治らないと思いますがね…
リディヤは考察があるのでそれでいいですか?
マスケラの前にそれ以外が村いことが一点。
で、思考を何故に村が隠すし状態で一点。
後リディレディマスケラの狼陣営ならあの動きもありえるなあで一点。
以上ですかね。
( +127 ) 2012/08/28(火) 02:40:43
>>+125
僕はまだ「使いこなせる」ほどにはなっていませんね。
ただ、その強い武器の力で敵も味方もお構いなしに倒しています。
ぶっちゃけ、自分のせいで村滅ぼしてもそこまでショックは無いと思うのですよ…
年齢と性格故に。
( +128 ) 2012/08/28(火) 02:42:37
>>+127 パーシー
本気で反省して悔やんで泣いたら直そうと思えるよ(遠い目
考察は表に出ている防御感云々とかのことね、了解。
マスケラは確かに思考隠し自体は明確な黒要素だったわね。
それ以外が村いことについては後程。
★それじゃあ何故思考隠しをしたか言ってくれた後もマスケラが狼だと思えた?
( +129 ) 2012/08/28(火) 02:44:33
>>+128 パーシー
年齢に関しては若気の至りかしら。
というか自分のせいで村滅ぼすことにショックはないの?
何か感じるものはないかしら?
( +130 ) 2012/08/28(火) 02:45:58
>>+129
それができないのが子供なのですよ。
☆何言ってるんだろう状態でしたね。
僕の言えたことではないですが、フリーダム状態で。
吊ってから考えたほうが早いんじゃ?レベルには。
思考停止ともいいますね…
( +131 ) 2012/08/28(火) 02:46:55
現に滅ぼしかけているのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こっちの心労も察して欲しい。
( +132 ) 2012/08/28(火) 02:47:41
( +133 ) 2012/08/28(火) 02:48:02
>>+130
んー。
なんだかんだ言って、笑ってそうです。
「お前ら強いな!次は負けねえぜ!」的な。
どうしても「ゲームである」ということが最大であり、そこまでショックを受けることはないのですよ。
( +134 ) 2012/08/28(火) 02:48:30
いや、子供であることを言い訳にはしていませんよ?
まあ子供であること、がショックを受けないこと、にリンクされているわけですけども。
今も「何をそこまで怒られてるんだろう?」っていう状態ですし。
( +135 ) 2012/08/28(火) 02:49:45
んー、なっるほど。
パーシーの気持ちが分かった。
パーシーにとって人狼ゲームは「ゲームだから楽しむ」
ってことが一番最大の目的で行動しているってことかな?
ゲームだから色々試して戦って自分陣営勝利を
目指して頑張る、と。
それじゃあアルビーネが怒ってる理由もわからないのも
当然か、ふうむ……
( +136 ) 2012/08/28(火) 02:54:10
>>+131 パーシー
それでは妹だけど人生の先輩として言っておこうかしら
人狼なゲームではあるけど『ゲーム感覚でゆるくやっている人』もいれば『精神が削れる位の真剣勝負をやっている人』だっている。
これは頭に入れておいて欲しい。
>>+134の考え方自体を否定するつもりもないしそれがパーシーの楽しみ方なのはわかる。
だけどあなたと違う楽しみ方をする人もいるの。
( +137 ) 2012/08/28(火) 02:56:30
ひょっこいしょ
>>+135 すーちゃん
怒ってはいないのよ
大人ってね
持ったいないモノを見るとつい手をだしちゃうの
つまり、すーちゃんの潜在的部分を褒めてるのよね
( +138 ) 2012/08/28(火) 02:57:25
>>+137
における前者がパーシー、後者が私っぽいわね。
こうなると恐怖体験をすることは難しいかしら…。
とりあえずアルビーネが後者のタイプであることはわかって欲しい。
その上で何故彼女があなたに対し怒っていい?と言ったのかも。
( +139 ) 2012/08/28(火) 02:59:14
>>+137
それはそうですが…
皆が楽しめる遊び方、って不可能じゃないですか?
そもそも精神が削れる位の真剣勝負をする村じゃないですしね。
いろんな考え方もあるんでしょうけど…
( +140 ) 2012/08/28(火) 02:59:38
>>+138 ジュスト先生
すいませんバトンタッチしてもらっていいでしょうか?
そろそろ寝落ちしそうです…。
( +141 ) 2012/08/28(火) 03:01:01
その上でだけど、このゲーム…『一週間通して他者を理解する』ゲームでもあるのね
アルビーネさんが納得いかないのは、すーちゃんが向き合ってくれなかったから、悲しんでるの
( +142 ) 2012/08/28(火) 03:01:04
>>+138
ふむ…僕の潜在的部分、ですか。
なるほど。
>>+139
でしょうね。アルビーネは「勝つ」ことを目的にしていたと思います。
狂6の赤ログとか見るとわかると思いますが、僕はあくまで「楽しむ」ことを目的にしているんですよねえ…それも、皆が。
その皆が楽しむ、というのが難しいのですが…
( +143 ) 2012/08/28(火) 03:01:38
>>+140 パーシー
そのつもりはなくても精神が削られることもある。
そして、身内であってもガチ村。
真剣勝負にだってなる。
( +144 ) 2012/08/28(火) 03:01:55
>>+136 アミル
私もどちらかというとパーシーみたいに楽しむタイプだ。
しかし真剣に勝ちを狙ってる人の気持ちもわかる。
以前それでお互い口論になった苦い記憶があるからな・・。
( +145 ) 2012/08/28(火) 03:02:51
!!!!
さすがです、兎先生……。
教え方よくわかってらっしゃるのですね…
覚えときます
( -18 ) 2012/08/28(火) 03:03:01
自己愛者 チサは、ごめんそろそろ限界、落ちるわ…**
( a9 ) 2012/08/28(火) 03:04:17
>>+142
向き合ってくれなかった…
ううん。わかるようなわからないような。
( +146 ) 2012/08/28(火) 03:04:32
で、もう一回、二重ロックの説明をするけど
今回、マスケラさんやリディヤさんが村の可能性も考慮した?
マスケラさんが村と分かった次の日は、推理の前提を洗い流した?
リディヤさん1狼として、必ずもう1狼がいるわけで
今までの村ロックが本当か
そう言った視点を今回見ていて感じなかったのよね
( +147 ) 2012/08/28(火) 03:06:57
なるほど、チサの述べた>>+137
前者&後者による人狼の会見は全く違い
全くそれ異なった意味合いになるのだな。
そして前者も後者も互いの理念を
理解しないと分かりあえないんだ。
お燐gichoさんが渋ってた部分も多分ここなのかな…
……その本心に気づけなかった。最悪の失態だ。
私にとっての新しい課題だな
前者と後者はどう互いを理解させるべきなのかを…
( -19 ) 2012/08/28(火) 03:08:36
そして、リディアさん村の可能性を見れば、反転してソーヤさん狼も視界に入るよね
簡単に言えば、こう言う事
( +148 ) 2012/08/28(火) 03:09:53
私は大分 あったまガチガチに
凝り固まったみたいだ、これだから大人は嫌だな(苦笑
ちょっと正座してジュスト先生のお話聞きます。
( -20 ) 2012/08/28(火) 03:10:06
ばっさり斬ってしまうと価値観の違いでFAなんだが。
それでは元も子もないので、欲張って両方足したら
フリーダムに動いて楽しみつつ勝ちを狙え(サポート)に
落ち着いた。
堂々巡りになりそうなのでここで話題切るか
( +149 ) 2012/08/28(火) 03:11:43
>>+147
…ぶっちゃけ、してないですね。
2重ロックが使えてない感じです。
>>+148
えっ
多分、リディヤ村が見えてもソーヤは疑ってないかと…
( +150 ) 2012/08/28(火) 03:15:43
( +151 ) 2012/08/28(火) 03:16:40
>>+151
狼だとして、あのヘイトがなんなんだ状態で。
視点漏れ?誰がんなことするか!な村に見えましたorz
( +152 ) 2012/08/28(火) 03:21:28
>>+150 すーちゃん
わたしもすーちゃんがチサさんのようにロックで村を滅ぼした程度で直ぐ悩むとは思えないのよね
それ自体は間違った考え方とも思わないから、わたしから言う事はないわ
だけど、だからこそ反復なんて地道な作業教えずに、いきなり難易度の高いスキルを教えたの
( +153 ) 2012/08/28(火) 03:22:14
>>+152 すーちゃん
確かにヘイトはあったけど、ソーヤさんは何に対してヘイトを感じていたか思い浮かべて?
“わたし狼ならこんなミスしない”
要は、自分のミスに向けてヘイトを感じているのよね
これはつまり、焦りであり狼要素の視点漏れね
( +154 ) 2012/08/28(火) 03:25:09
>>+152 パーシー
人が痛いところ突かれた時の反応に「怒る」がある。
親に言われたことが正論で、だけど認めたくない思春期の反発思い浮かべれば分かると思う。
( +155 ) 2012/08/28(火) 03:26:35
>>+153
なんだか、信頼されている感がしますね。
ふむ…ちょっと本気で方向性について悩んでいるのですよねえ…
2重ロックを上手く使えるのか、もうちょっと慎重に行くべきなのではないか。
それを両方試行しようとしてどっちも駄目に(誤ロック+暴走)なっちゃったんですよね…
>>+154
…なんと。
その発想は無かった…けど、それ確かにそうですね。
なるほど…
( +156 ) 2012/08/28(火) 03:28:15
>>+155
親に正論言われたら素直に従っちゃう子なので(
ふむ…でも、他見ててもそんな感じですかね…
( +157 ) 2012/08/28(火) 03:29:10
( +158 ) 2012/08/28(火) 03:30:02
>すーちゃん
二重ロックは、すーちゃんのゲームスタイルを維持したまま更に二歩ほど強くなる為の課題(?)なの
単純なロックは一方通行の関係で終わってしまう
つまり、今回みたいにアルビーネさんと擦れ違ったり、向き合うタイミングを逸してしまう
既にすーちゃんは要素拾いだけならかなりのもんだと思うわ
次に“向き合う大切さ”を二重ロックから学んで欲しいのね
( +159 ) 2012/08/28(火) 03:32:28
>>+158
もう「勝てない」ことがはっきりしてるので…(
>>+159
2重ロックと向き合う大切さ…
ふむ。ちょっと、狼側で試したいですね…
村のときは余裕も何も無くなって、最終的に暴走しますし…
うん。がんばってみます。
( +160 ) 2012/08/28(火) 03:35:19
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシーをもふもふした。
( a10 ) 2012/08/28(火) 03:35:58
用心棒 アルビーネは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る。二日連続この時間まで起きてるのは辛い**
( a11 ) 2012/08/28(火) 03:37:30
郵便屋 パーシーは、悪ガキ ジュストを力の限り抱きしめてみた。
( a12 ) 2012/08/28(火) 03:39:51
>すーちゃん
もう一度言うけど、みんな怒ってはないからね
勿体ないって思ってるだけなの
アルビーネさんもすーちゃんの態度に怒っているというより、すーちゃんがアルビーネさんを見てくれなかった事に悲しんでるの
要は、すーちゃんの中にアルビーネさんが居ないから納得いかないのね
今直ぐでなくても良いから、墓下、EP使って、お互いにどうしたら向き合えたのか、意見交換してみるといいわ
アルビーネさんもきっと付き合ってくれると思う
なんなら、チサや他の人たちとも向き合って見るといいわ
知らない視点が見つけられたらそれだけで儲け物ね
( +161 ) 2012/08/28(火) 03:42:26
悪ガキ ジュストは、郵便屋 パーシーをちゅっちゅした。
( a13 ) 2012/08/28(火) 03:42:56
…やっぱり、師匠の説明はわかりやすい。
職業は先生ですか?(
アルビーネを見ていない…
私は見ているつもりでも、アルビーネからはそう見えないわけだね…
/*RPはふっ飛ばしたけど気にしないでくださいな*/
( +162 ) 2012/08/28(火) 03:53:27
郵便屋 パーシーは、悪ガキ ジュストに首をかくんと傾げた。
( a14 ) 2012/08/28(火) 03:53:55
さて、一段落したし
わたしたちも寝ましょうかw
むつかしい話しにも聞こえるけど、要はプレイスタイルに“コレ”と言った正解はないわ
個人的には地道な反復が一番効果的だから、すーちゃんにもやって貰いたいのだけど、すーちゃんはまず二重ロックからモノにしましょう
それでも上手く立ち回れず悔しい思いをするようになったら、また違うアプローチを考えていけばいい訳だしね
大丈夫、すーちゃんなら直ぐ使いこなせるわ
[…は、すーちゃんをもふもふした。**]
( +163 ) 2012/08/28(火) 03:55:07
>>+162 すーちゃん
職業は詐欺という名の“占い師”ですよw
そう言う事
一方通行では、相手を悲しませてしまうのよね
先ずは、相互理解からこの墓下、EP使って勉強しようね
( +164 ) 2012/08/28(火) 03:59:00
やっぱり、信頼されてるなあ。
それが私には嬉しいのです。
その信頼に報いるためにも、がんばりますよ!
[…は、師匠をもふもふしながら一緒に寝ることにした**]
反復はその…苦手というかなんというか…(
( +165 ) 2012/08/28(火) 04:00:53
( +166 ) 2012/08/28(火) 04:00:59
( +167 ) 2012/08/28(火) 04:01:41
>>+164
ウワーウラナイシダー
そういえば、栗金飩さんに「相互理解という言葉が辞書にはないのでしょうか」って言われたことある(
基本、ゲーム中は相性悪いんだよね…
>>+167
おやすみなさーい。
( +168 ) 2012/08/28(火) 04:02:43
おはようございます。
パーシーさんはお疲れ様でした、そして襲撃放棄ではなくてGJですか。
昨日の投票見る限り今日はリディヤを吊って狼は勝つ予定でしょうかね。
しかし、リディヤはもう今日はほとんど来れない・・・と。
しかし共鳴会議でウィルは初動本気で村の動きをして白視を稼いでいで押すタイプだと話していましたがまさにその通りの展開ですね。
やはり初動で白印象を持った相手を見る時には意識せずとも多少バイアスがかかるものでしょうか。
初動の印象を引きずらずにその日毎で見て推移を見るのがいいのでしょうか。
ウィルタイプを捉えられる村ならばまた別だと思いますが、言動から捉えられそうに無いところに占いを当てるべきなのでしょうか。
とはいっても「発言を見ればOK、占う必要無し」「確白お弁当だと痛い」などでまず占いが通りそうにないのですよね。
今日、なんだかんだで思考停止リディヤ吊りにはならないで欲しいですが、エリィゼもあまり時間が取れていないようですし、やはりミレイユ頼みな気がします。
( +169 ) 2012/08/28(火) 07:09:49
それにしても身内村ですが、中身は全く分かりませんでした。
ウィルはいつも通り透け透けですね。
あとはチサ(共鳴会議)しか分かりませんでした。
( +170 ) 2012/08/28(火) 07:12:25
ウィル捉える考察見てみたいなぁとか(チラ
といったところでタイムアップです。**
( +171 ) 2012/08/28(火) 07:14:58
自己愛者 チサは、綾取り ツリガネをもふもふした。
( a15 ) 2012/08/28(火) 07:24:19
起きたどー
リディヤがなんか黒くなってくれてるー気がするー
( *39 ) 2012/08/28(火) 07:33:52
( +172 ) 2012/08/28(火) 08:12:28
おはよう。
現状、村の最後の望みはミレイユですね。
パーシーに関して、中身今までわからなかったわ。
それに、やっぱり良い目を持っていると思うわ。
だからこそ、取捨する時に良い物を残せるスキルがあれば、二重ロックを展開するにしても、村用狼用に使い分けができるようになると思うわ。
人狼というゲームに対するスタンスは人それぞれだから、私はパーシーのやりたいようにやればいいと思う。
( +173 ) 2012/08/28(火) 08:15:14
本当に発言見ればOKなのか?
本当に確白お弁当って痛いですかね?
まぁ、ここら辺だと思います
ルファさんが言ってますが、眼の端に引っ掛け続けれなければ、この手のタイプの見極めは不可能です
頼り甲斐のある灰を頼らず、見続けるのは以外と難易度高いんですよね
( +174 ) 2012/08/28(火) 08:17:51
>>+174
占い完全崩壊しているわけじゃなければ、能力処理にかけるというのは有用なことだと思いますよ。吊って色をみるわけじゃないんだから、白出るのも占いの立派な狼探しの手段です。
「ここ怖」占いは良くないといいますが、村全体としてどう動くかわからないから人狼は面白いんだと思います。
あと、確白お弁当はぶっちゃけ怖くないでしょう。ましてや序盤なら、占いや霊能より先に噛んでくれるならありがたいくらいと思ってます。
( +175 ) 2012/08/28(火) 08:25:20
ロックオンするのはいいけど首回そうぜ。
思考ロックしちゃうのがダメだと思うね。
視野狭い自覚あるなら意識的に他の物にも定期的に目を置いた方がいいと思う。
( +176 ) 2012/08/28(火) 08:45:39
今気づいたんだが
ソーヤ→用事で夜まで来ない
リディヤ→もう来れないかも
シニード→まとめだからあんま話さない
エリィゼ→真狩っぽくなるとあんましゃべんないかも
という状況から
ミレイユとウィルで議論が進む予感。
そしてそんなもん長続きしないので今日のログかなり遅いんじゃね…?
つまり昨日の段階の印象で勝負がだいぶ決まっている可能性が。
( *40 ) 2012/08/28(火) 09:26:19
そして昨日の段階で全員一致で▼パーシー▽リディヤだったので、つまりそういうことなのでは。
( *41 ) 2012/08/28(火) 09:27:06
あり?まだつづいてたのか
すげー
さてと、今日はかなり重要な日ですね
( +177 ) 2012/08/28(火) 09:35:20
( +178 ) 2012/08/28(火) 09:37:39
そろそろ出かけるので箱前離脱。
今日はあんま覗けないかも。
デートなのd
( *42 ) 2012/08/28(火) 09:43:26
( -21 ) 2012/08/28(火) 10:28:37
おはようございます、朝の一撃離脱ですわ。
パーシーさんはお疲れ様でした、これは意図的襲撃ミスで偽狩懸念?ともあれ流れは狼に作られてますわね。
そしてパーシーさんの中身誤認してましたわ。。
だとするとあの『 ソイヤッ 』を素直に受け取れば、遠い日の笑い話が現実になっちゃった村と言う事に。
エピが楽しみですわ**
( +179 ) 2012/08/28(火) 10:56:45
寝オチに定評のある教官だ。
さて、動きを見る感じだとソーヤはこの謎の襲撃から
混乱しつつエリィゼを疑うがウィルが
「エリィゼは真なんじゃないかな?」とソーヤを説得
エリィゼを巻き込み、村の手つなぎらしい
何かを見せて▼リディヤ
Beautiful!美しい勝ち筋がもう出来上がっているんだな
また、ストッパーであるミレイユの動きも
今後注目だ。
( +180 ) 2012/08/28(火) 11:22:33
教官 アミルは、美しい狼は好きだな**
( a16 ) 2012/08/28(火) 11:25:07
おはよう。
それでもミレイユなら…ッ!!
…ところで我が永遠の好敵手はどこでしょうか?
とりあえず昨日結局半端になった2重ロックinマスケラの話は続けた方がいいのかしら?
パーシーの今後にとって必要な話になるなら協力したいんだけど。
( +181 ) 2012/08/28(火) 11:26:46
自己愛者 チサは、とりあえずひっそりゆるオンしているわ。
( a17 ) 2012/08/28(火) 11:28:44
とりあえず何故私がソーヤを見逃していたかはっきりしたわ。
特別白位置にも入らずかといって探る必要性の高い位置にも感じなかったから視界に入っていなかった。
結局ソーヤは人物像以上が対して見えてこなかったのに何故か探りに行く気が起きなかった。
原因は“自分から見て”白位置の3人に狼がいるのではないかと見る範囲を限定していたこと。
ウィルとのやり取りから2狼をどこかで否定していたこと。
そしてキャパオーバーしていたことかしら。
やっぱり視野が狭いわね…。
( -22 ) 2012/08/28(火) 11:35:30
悪魔天使ゼブr…チサちゃんです(
何となく昨日の先生とお姉ちゃんの会話を見て強くなるために手っ取り早く48の殺人技を習得させたってくだりを思い出した。
つまりいつか52の関節技も習得して究極のPLになるんですねわかりません。
( -23 ) 2012/08/28(火) 11:39:54
情け容赦のない人狼の世界
使命(狼を吊る的な意味で)のためには親姉妹関係ねぇ
彼岸花にとって、何よりも必要のないもの
それは愛って奴だ!
ニンジャさんはジャスティスなんです(
声はすれども 姿は見えず
姿見せれば 血の雨降らす
日本古来の 忍術と
悪魔ゆずりの マジックが
今夜もリングを地獄にかえる
ザ・ニンジャ 空を走り
ザ・ニンジャ 闇に躍る
(以下略)
…歌詞だけ見るとまともなんだよね。
歌ってるのが子供の合唱ってことを除けば。
( -24 ) 2012/08/28(火) 11:48:36
パーシーはエスピーちゃんに見えなかったなぁ
アイアム節穴!!
( -25 ) 2012/08/28(火) 11:49:00
ウォーズマンが好きですブラックホールが好きです
でもザ・ニンジャの方がも〜っと好きです!な奴でございます。
少しは出番があるかと期待したけど悪魔騎士の出番なんて最初からなかったんや…orz
というか真面目に考えると今って時間枠的にアンタッチャブル結成する準備期間じゃないの?って話だし王位編後の時点で悪魔超人じゃないし…。
私のかなりガチなニンジャ考察によるとだけどね。
( -26 ) 2012/08/28(火) 11:53:06
こうして灰に謎の思考が埋まってゆくのであった(チャンチャン♪
しかしこれまでいい経験を重ねてこれたし次のシリーズも視聴者にとって面白い人狼動画にしたいわね。
そういう意味でも占い師は経験しておきたかったわ。
共鳴も楽しかったんだけどね。
対抗と信用勝負とか燃えるシチュじゃないですか(この戦闘民族が
( -27 ) 2012/08/28(火) 11:57:44
アルカさん狩だと仮定すると、今まで狩が生存していると思わせる利点は狩COしか無い。
昨日に出た事を考えると、エリィゼさん狼の場合は明後日確実にバレる事が判っている。
よって素直にパーシーさん→リディヤさんと吊られる可能性が高いのでリディヤ―エリィゼは無い。
エリィゼ―灰の誰かの場合は有り得る
パーシー→リディヤの吊り順を確実にする為に狩COをすればまず勝てるだろう。
( -28 ) 2012/08/28(火) 12:05:13
そしてその鼻をへし折られるフラグなんですねわかります(
霊能者では対抗に勝てて真決め打ちしてもらえたから占い師ではどうなるかとても興味があるわ。
それとウィルの中の人って多分ぼんのーさんよね?
次は絶対吊るす。yakujinさん同様吊るす。
※私は決して感謝はしていても恨みを持っている訳ではないので(r
というかはたてのトラウマを乗り越える意味でも吊るさないといけないと思います(キリ
もうあの頃の私じゃないわ。着実に攻撃性は増したもの。
雛とは違うんだよ雛とは(
( -29 ) 2012/08/28(火) 12:05:32
と、昨日言い忘れたこと
反復方も2重ロックも、手法に至るまでの起点が違うだけで、どちらも“慎重な精査”である事には変わりないからね
やってる事は実際には変わりないから、チサさんの考えを自分の知識
延長線上に置き換えて吸収してけば良いと思うよ
( +182 ) 2012/08/28(火) 12:09:59
というか本当にyakujinさんどこかしら?
いるのよね…?全く分からないしそもそも普通に同村してもまずわからない訳だけど(駄目じゃん
まぁメタ推理をするつもりは一切なかったからいいっちゃいいんだけど気になるわね…。
スペック的にミレイユがありえそうだけど感情の出し方が違うかしら。
そうなるとエリィゼ?
確定の呪いがないならサボテンかなぁ?程度しか…うーん…。
( -30 ) 2012/08/28(火) 12:12:38
>>+182 ジュスト先生
とりあえず今回は以前先生の仰っていた『相手がもし狼なら・もし村人なら行動としておかしくないか』を考えあてはめていく方法を取ってみました。
そういう意味でもマスケラは本当にわかりやすかったと思います。
それと自分の間違いを再認識する意味でも反復することは確実に自分の力になっていると思えました。
以前の私ならウィルを疑うことはできなかったと思います。
( +183 ) 2012/08/28(火) 12:19:30
結果的にあの時幽々子…sanaponさんを吊ったことが自分にとっていい方向へ反映されたんだね。
本気で色々ショックだったんだけどね、こうしてネタにしていると同時にかなりマジで。
だって霊能者として勝ったのにやってることは村滅ぼす行為とかね、もうね…。
( -31 ) 2012/08/28(火) 12:24:38
とりあえず今後東方村では手を付け辛かった6ボス系キャラとかも使えそうかしら。
確実に以前より落ち着いた行動も取れそうだからね。
ほんとコロコロよく変わるわ…やっぱりアミバね。
・初陣:スタイル?なにそれおいしいの?手探り内容寡黙。
・2戦目:とにかく質問を飛ばすこと意識。から回る。
・3戦目:ガンガン攻めるバーサーカー。本質に目覚める。
・4戦目:そこそこ大人しい?対話寄りな自重しない霊能。
※ただし500ptは除く。
・5戦目:対話、村拾い始めました。やはり本質は特攻。←今ココ
とりあえず対話がベースね。
これを抜いたらまず動けなくなるわ。
( -32 ) 2012/08/28(火) 12:34:27
まぁ、そうね。。
パーシーさんに教えたのは…
・ロックしても良いから、必ず両パターン(村狼)を視野に置き続ける視点
チサさんに教えたのは…
・ロックする前に、一度踏み止まって両パターン(村狼)を確認する視点
パーシーさんには長所中心に伸ばす事を考えて
チサさんには短所を長所に変える事に主眼を置いてたはず
同じロックと言うスキルの延長だから、片方出来れば、もう片方も後からついて来ると思ってるわね
( +184 ) 2012/08/28(火) 12:44:44
というかアミバは天才なんだから自称する以上結果を出さないと駄目よね。
アミバはちゃんと努力だってしてるんだよー。アミバ単体は強いんだよー。でも周囲がそれ以上に強いというかおかしいんだよー(棒
だから私は改善するための努力はする。強いPLになりたい。そして勝利する。というか勝負である以上したいに決まってる。
それにしてもお腹すいたおうどんたべたい
( -33 ) 2012/08/28(火) 12:49:19
ロック自体は、妄想が一人歩きしちゃうから、それ自体に振り回されてしまう人達が多いのだけど…
ロック出来ると言う事は、他の人たちと比べて一つの事柄から編み込む力が高い事でもあるわ
ヒューマンスペックと言う観点から言えば、違う何かが足りないのはあるでしょうけど、こと発想力に関しては悪くないと思うのよね
後は、如何にしてその発想力を上手く使いこなす視点を手にするかだと考えている
ロック気質は、問題点が見え易い分伸び代得やすいのよね
( +185 ) 2012/08/28(火) 12:53:46
悪ガキ ジュストは、と言う、本当か嘘か分からないような持論展開**
( a18 ) 2012/08/28(火) 12:54:30
>>+184 ジュスト先生
そうなるとパーシーに今回私がやってみた方法を説明しても自分が聞いた話と何か違うってなるかもしれませんね。
可能性を見るという意味では同じである分もしかしたら私の考えていたことがパーシーにとって何かヒントになるかもしれませんが。
今回やってみてこの方法は確実に自分の力になるということがわかりました。
ロック中も以前に比べるとかなり冷静になれたと思います。
殴り愛は喜々としてやっていましたが(
( +186 ) 2012/08/28(火) 12:56:07
>>+185 ジュスト先生
確かに相手が狼でないのならそれはこっちの妄想ですからね。
そしてこれまでの情報も全てそこに結びつけてしまうあたりある意味で発想力は…あるんでしょうね、きっとorz
足りないものは広範囲を見る視野でしょうか?
今回もソーヤを見逃していたのは視界に入っていなかったのがまず原因でしたから。
本能である以上上手くこの体質と付き合いながら伸びていきたいですね。
まだまだ届かない場所に吊るしたい人がいますから。
( +187 ) 2012/08/28(火) 13:08:31
おはよう。
パーシーは墓ログ読めた?
私の中身分かったかな。
( +188 ) 2012/08/28(火) 13:17:25
一撃**
>>+186 チサさん
まぁ、難易度からすれば明らかにパーシーさんの方が難しいんですよね。。
常に一人につき二人分の人物像をパーシーさんの中で確保し続けなければならないので、リソース面での燃費は悪いです
対して、チサさんのはロックが掛かる直前に、アラートがなるようにする視点ですから、パーシーさんに比べれば負担は軽いです
ただ、当然だけど、常に2つの人物像を追ってる分パーシーさんのスキルの方が質は良いです
チサさんは、それを補う為に過去の事象を地道にストックしなければならないのもこの為ね
どっちが良いかは、本人の好み次第だと考えているわ
( +189 ) 2012/08/28(火) 13:24:35
数学の問題を一から地道に解くか
公式に当て嵌めて解くかの違いですね
その公式があってるかどうか解らない上に、知らない公式ならそもそも解く事ができない
一から解いた方が、どんなに時間が掛かっても正解に近い事に変わりわない
そんな考えよね
( +190 ) 2012/08/28(火) 13:30:25
>>+189 ジュスト先生
確かに常に確保するとなると頭がパーンに…それで他の灰まで観ようと思ったら私の場合今以上に目が届きにくくなりそうですね。
やはり私にはストックしつつ冷静にロックを制御する今の方法がいいと思います。
同時進行でやると結局また同じことを繰り返しそうな猪なので…。
それに反省会嫌いじゃないですからね。
そしてもしあの時あのマイペース占い師に会っていなかったら速攻でアルビーネの真は切っていたという悪寒…。
( +191 ) 2012/08/28(火) 13:37:04
蓄積努力型でいいんじゃないかな…アミバだもの(
まぁアミバは結局次々試して結果ハンパになってるじゃんというツッコミは入りそうだけど華麗にスルーしちゃうよ。
( -34 ) 2012/08/28(火) 13:40:11
( -35 ) 2012/08/28(火) 13:40:25
それとたまにはトキ先生みたいな有情さも必要だね。
村救いをやりたいなら尚のこと。
今までみたいな速攻で吊り殺すことをやってたらできそうにないわ。
あーるトキは正義の味方
あーるトキ(どうみてもアミバです本当にr)は悪魔の手先♪
というネタがあってだな(r
※良い子はニコ動でトキメドレーで探してみよう!w
( -36 ) 2012/08/28(火) 13:43:09
>>+191 チサさん
まぁ、その為に発想起点から、狼の発想領域かを探る視点を上位互換としてわたしは置いているんですよね
非狼が拾えたのなら、その人に対してはある程度ロックを緩和していい事になります
“手抜き”をどこでするかも、思考リソースと付き合う上で重要な要素だったりします
これはあくまで、わたしの現時点でのスタイルですね
( +192 ) 2012/08/28(火) 13:46:54
悪ガキ ジュストは、うむ、まだ話さないでいい視点まで話してしまった。。頭の片隅に置いてください**
( a19 ) 2012/08/28(火) 14:00:19
悪ガキ ジュストは、“手抜き”は、まだお二方とも“早い”です。
( a20 ) 2012/08/28(火) 14:01:27
自己愛者 チサは、悪ガキ ジュストを尊敬の眼差しで見た。
( a21 ) 2012/08/28(火) 14:01:44
いつもマイペース評を貰う私。
占い師であってもそれは変わらない。
心当たりがあまり無い気がするけど。
( +193 ) 2012/08/28(火) 14:05:41
>>+193 アルビーネ
何だろう…生き急いでないっていうのかな?
もしこれが狂人なら護衛奪えなそうだしご主人涙目じゃね?的な雰囲気というか…。
そのあたりが真から護衛を奪いたがる騙りと違うから真かもって思えたかしら。
後は徐々にやる気が見えてきたのが大きかったわね。
ぶっちゃけリディヤ・パーシー単体の色よりアルビーネの信用で見てたCO
( +194 ) 2012/08/28(火) 14:10:33
だけど狼と思っていたエリィゼまで白になって困惑
結果真を切ったんだ…orz
こういうピンチになると頭がパーンするのはどうにかならないかしら?
( -37 ) 2012/08/28(火) 14:12:47
>>+194 チサ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は、2-1なら「可もなく不可もない」くらいの信用とれば十分だと考えてた。
真切られさえしなければ、霊能生存中に黒を引けばなんとかなると。
だから最初は信用取る気は全然無かった。
( +195 ) 2012/08/28(火) 14:21:16
>>+195 アルビーネ
←信用は稼ぐものではありません。後からついてくるものです!
狼探すよ!対抗に負けないよ!ただでは死なぬ道連れだァ!
…とヒャッハー!!した元・霊能
最初からフルエンジンの私とはだいぶ違うわね…。
多分某小傘に会う以前の私なら速攻で切っていたと思うわ、真を。
( +196 ) 2012/08/28(火) 14:32:26
雪国の少女 リディヤは、はといち、×もうこれない ○今日はもうこれない 今きてるなんて野暮n(ry
( A1 ) 2012/08/28(火) 14:36:20
>>+196 チサ
←対抗の存在が邪魔だったので、フィルタかけて発言すら見てなかった占い師。
「え?対抗?好きにさせれば。狼の居場所知らないだろうし。」
私は最初からフルスロットルにすると黒くなる。
序盤くらいは対抗に負けたって別に問題ない。
( +197 ) 2012/08/28(火) 14:40:55
>>+197 アルビーネ
まぁ霊能は最初から本気でいかないとロラで縄消費させる未来が見えていたからねw
結果真決め打ちされて噛まれたからいいんだ。村滅んだけど(
初日位はとりあえずまったりでもいいんじゃないかしら?
結果的にそれまでの性格要素から見る人物像として合っていればいいんじゃなかなーって感じで。
( +198 ) 2012/08/28(火) 14:54:47
領主の末娘 エリィゼは、植物学者 シニード をまもっちゃうことにしたよ。
ちらいん。
うん。リディアなかなかに黒いな。
ただ、どうしても今日は「アルビ真の可能性」についての不安がよぎる日。
シニード達はともかく、ミレイユがそれ考えると=正解なので怖い。
俺はまっこうから否定する考察出すけどね。
今日俺はリディアーソーヤが、遠まわしに2人ともエリィゼ偽を匂わす発言をしている点、
昨日の俺、ミレイユのGS的に、リディアーソーヤだとエリィゼを吊れないと勝つのは厳しい事実と繋がるので、
ほぼリディアーソーヤでFAしつつ、思考停止せずミレイユとも斬り合う形で動くと思う。
んでリディア吊って勝つ。
( *43 ) 2012/08/28(火) 16:22:12
ふぅむ。
できれば私を見るのではなく、灰(片白)を見て欲しいけれど…何か良い提案はないものかしらね。
( -38 ) 2012/08/28(火) 16:34:04
でもこちらから提案すれば、リディアをSGにして勝利したい狼に見えてしまうのかしらね…
リディアが狼なら良いのだけれど。。
んー誰かが言うのを待つしかないわね。。
( -39 ) 2012/08/28(火) 16:56:36
こんにちは。
リディアは今日も顔を出せそうにないのね…。
少し考えてみたけどエリィゼが真の場合、これはまあ、エリィゼの信頼落としかしら。
エリィゼが狼の場合犠牲者なしは十分有り得る話。
ただその場合「狩人どこ?」って話だけど、確か誰かが言ったけどアルカ狩は薄いと思うわ。襲撃筋的に考えて。
で、ログを見返してみて、トロイ狩の可能性があるんじゃないか、と思ったわ。
トロイは吊られ間際、「非狩」ではなく「回避COしない」と言っているのよね。(>>3:237)
ちろー編成なので狼は狩がいなくなったと確信しない限り強気な襲撃はしにくい、つまり普段より抑止力が強く働くのではないか、と考えて黙って吊られたのではないかしら。
なので私はエリィゼ偽も3割くらいはあるんじゃないかと思っているわ。
ただまあ、ウィルとソーヤが白い分、リディアとエリィゼをフラットに見れていないんじゃないかという気がしてるのは確か。考察にも穴というか歪みがあるかもしれないわ。
( 23 ) 2012/08/28(火) 17:26:31
( -40 ) 2012/08/28(火) 17:29:31
( -41 ) 2012/08/28(火) 17:31:41
しっかしウィルタイプの狼の捕まえ方は
非常に難しくて今でもううううんって唸っている。
単体じゃなく全体で、白黒要素じゃなく
村狼要素で捉えなきゃいけねーんだな
( -42 ) 2012/08/28(火) 17:36:34
( -43 ) 2012/08/28(火) 17:36:56
何かこう…悉く判断をミスっている気がするわ…。
自業自得といえばそれまでなのだけれど…。
( -44 ) 2012/08/28(火) 17:57:19
一撃
/*
仕事が長引いて戻るのが遅くなりそうです。
こんな時に申し訳ありません。
状況が状況なので、なるべく時間を見つけて極力参加するようにします。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。*/
( 24 ) 2012/08/28(火) 18:08:09
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
領主の末娘 エリィゼは 植物学者 シニードに せきにんをまるなげしたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動きがない。
コア遅めの人しか残ってない?
( +199 ) 2012/08/28(火) 18:42:01
>>23
>トロイ狩の可能性があるんじゃないか
さすがにねえよwww
やばい展開が予想外すぎて俺も動きにくいw
まあ帰宅しながらのっぺり考えようw
( *44 ) 2012/08/28(火) 18:43:01
えっと、狩人が吊られるって縄一本無駄なだけなので、2GJ以上のものをどぶに捨てるようなもんだぞ。
トロイが狩人ならCOしないという選択肢があり得ないのだが。
( *45 ) 2012/08/28(火) 19:09:34
うぃーっすただいま。
>>16 ソーヤ
>エリィゼ真なら抜かない理由がないので
ないことはないよ。やはり噛まれない狩人には疑惑が出る。
あわよくば吊れるかもしれねえし、吊れないにしても、目線が拡散してチャフになる。
>>23 ミレイユ
>トロイ狩の可能性
さすがにねえと思う。狩が吊られるなんで悪手以外の何者でもない。
独断でそんな事するとは思えねえし、本気で抑止力としてやりたいなら【非狩】するだろう。
どちらにしても半端すぎる。
( *46 ) 2012/08/28(火) 19:15:40
ありえるとしたらアルカ狩だが、エリィゼ狼=アルビーネ偽。その場合、とっととシニード抜いてやればアルビはかなり自由に動けただろう。
以上から、俺はエリィゼはやはり真だと思う。
そして疑心暗鬼で死にそうな俺は、悪夢のアルビ真ががないか見直して来たが、やはりねえと思う。
ミレイユ、ソーヤが白く、ラインも見えねえ点は前途してるが、5Dのアルビ、やはり真には見えない。
3灰2Wまで見えての最後の考察が>>5:129ってのはいくらなんでも思考伸びなすぎだし、
>>5:140も、ほぼ偽打ち寸前で見られて大ピンチな占い師にみえねえ。
また、チサの>>5:161に一切の反論もいれてねえしな。
これも、パーシー村確定、エリィゼほぼ真な現状から、辻アルビとして辻褄が合うな。
だがその場合も、ミレイユ、ソーヤのどちらかは狼という事になる。
頭がいてえが、最後まで見極めさせて頂く。
( *47 ) 2012/08/28(火) 19:15:55
こんなん行くつもり。
んで、最終的にはリディアーソーヤFAの予定。
2人への質問指摘などはこれから考える
( *48 ) 2012/08/28(火) 19:16:40
>>23 ミレイユさん
成程、トロイさんですか。
僕はあの台詞は今になって思えばブラフのように感じています。
そして狼が狩の場所を把握していないのであれば、エリィゼさんは狩として出るでしょうか?
場の流れとしてはパーシーさん→リディヤさんと吊れる可能性が極めて高く、またアルビーネさんは全員が辻だと思っている状態でした。
普通に村人二人吊れば勝ちで、本物の狩が灰から出た場合に対抗する時間も無ければ信頼度でも負けています。
パーシーさんリディヤさんというSGが居るのに出るというのは自殺行為に思えます。
( 25 ) 2012/08/28(火) 19:22:17
うぃーっすただいま。
>>16 ソーヤ
>エリィゼ真なら抜かない理由がないので
ないことはないよ。やはり噛まれない狩人には疑惑が出る。
あわよくば吊れるかもしれねえし、吊れないにしても、目線が拡散してチャフになる。
>>23 ミレイユ
>トロイ狩の可能性
さすがにねえと思う。狩が吊られるなんで悪手以外の何者でもない。
独断でそんな事するとは思えねえし、本気で抑止力としてやりたいなら【非狩】するだろう。
どちらにしても半端すぎる。
ありえるとしたらアルカ狩だが、エリィゼ狼=アルビーネ偽。その場合、とっととシニード抜いてやればアルビはかなり自由に動けただろう。
以上から、俺はエリィゼはやはり真だと思う。
( 26 ) 2012/08/28(火) 19:24:57
少し表現が変でした。
結論として「出ない方が良い」という事です。
( 27 ) 2012/08/28(火) 19:25:11
別で考えていた事があります。
アルビーネさんは本当に辻でしょうか?
確かに怪しい部分もあり、不審に見える行動もあったように思います。
僕もそこを見て、そしてパーシーさんが狼だと思っていた部分が大きかったので途中から辻であると思い込んでいました。
白しか出なかったから、灰が白く見えたという理由もありますね。
本当に今になってで申し訳無いですが、アルビーネさんは暫く質問攻めにされている状態でした。
そして、言い方が悪いですが、自分が白を出した人を庇うのも難しかったように思います。
残った灰も白くて、僕達は本当に難しい仕事を押し付けていました。
( 28 ) 2012/08/28(火) 19:34:27
( *49 ) 2012/08/28(火) 19:38:16
>>28
しにーーーーどーーーーー!!!
おっま輝いてるぞ!!!!
( +200 ) 2012/08/28(火) 19:40:22
狼目線
「らめえ、気がつかないで」って部分でもある。
( -45 ) 2012/08/28(火) 19:41:35
>>28 シニード
俺も悪夢のアルビ真ががないか見直して来た。が、やはりねえと思う。
ミレイユ、ソーヤが白く、ラインも見えねえ点は前途してるが、5Dのアルビ、やはり真には見えない。
3灰2Wまで見えての最後の考察が>>5:129ってのはいくらなんでも思考伸びなすぎだし、
>>5:140も、ほぼ偽打ち寸前で見られて大ピンチな占い師にみえねえ。
また、チサの>>5:161に一切の反論もいれてねえしな。
これも、パーシー村確定、エリィゼほぼ真な現状から、辻アルビとして辻褄が合うな。
だがこれについては、正直ミレイユ、ソーヤに意見求めてもしかたねえと思う。
あなたの意見が聞きたい。
( 29 ) 2012/08/28(火) 19:43:39
>>25シニード・>>26ウィル
まあエリィゼ狼だとして、狩COしたのは確かに謎いのよね。
片白から対抗出た場合アルビ偽破綻だし、灰から出た場合でもそれまでの信頼差からエリィゼが先に吊られる目が高いかしら。
ふむ。それと半端か…。やっぱ私の考えすぎだったのかしら。
( 30 ) 2012/08/28(火) 19:43:58
( *50 ) 2012/08/28(火) 19:47:04
>>28
ロックを解除する手段はそこしかないはずだ
シニード、頑張ってくれ・・・!
( +201 ) 2012/08/28(火) 19:49:06
( +202 ) 2012/08/28(火) 19:49:31
( +203 ) 2012/08/28(火) 19:49:52
リディ、エリィゼは予定が厳しい。
シニードの思い、悩みを拾えるのは
ミレイユ、お前しかいない、頑張れ。
( -46 ) 2012/08/28(火) 19:51:14
だめだwwwwうごけねえwwwww
リディア殴りてえwwwwwww
頼むから来てくれえええええええ
( *51 ) 2012/08/28(火) 19:51:46
言語化は難しいですね。
>>29 ウィルさん
元々アルビーネさんは考察が得意ではない様子でした。
そして狩COの結果からエリィゼさんは真だと考えています。
リディヤさん狼だとすれば、辻として庇う事もほとんどしていません。
リディヤさん狼でエリィゼさん村であるなら、エリィゼさんに黒を出していたでしょう。
リディヤさん村でエリィゼさんも村なら、それはもう辻ではないです。
( 31 ) 2012/08/28(火) 20:05:08
>>31 シニード
>リディヤさん狼でエリィゼさん村であるなら、エリィゼさんに黒を出していたでしょう
これは、その場合、▼エリィゼ→破綻、後は自分とパーシーで縄を消費して勝っていただろうという考えであってるか?
ありがとう。確かにありえる話だな。
少し考える。
>>ミレイユ&ソーヤ
これについての見解聞かせてもらえるか?
( 32 ) 2012/08/28(火) 20:11:17
( *52 ) 2012/08/28(火) 20:14:40
( *53 ) 2012/08/28(火) 20:15:51
薬草摘み ソーヤは、領主の末娘 エリィゼ をおそっちゃうことにしたよ。
( *54 ) 2012/08/28(火) 20:16:53
ミレイユ吊りに行くか・・・
いや、いきなりそれは不味い・・・・
辛いなうw
( *55 ) 2012/08/28(火) 20:19:30
>>32
アルビーネ真ならウィル視点ではミレイユ-ソーヤが狼なのにその二人に聞くのか・・・
もう体調とかどうでもいいから表に行きたい・・・
( +204 ) 2012/08/28(火) 20:20:00
あら?w
まさかの伏兵ですか。。
だから、狼は辞められませんねw
( +205 ) 2012/08/28(火) 20:21:57
>>+204 トロイさん
いい指摘です
花まるさんあげましょう
[トロイの額に花まるを描いた]
( +206 ) 2012/08/28(火) 20:23:52
>>32 ウィルさん
僕は言葉が足りないですね
そういう事です
( 33 ) 2012/08/28(火) 20:30:05
>>28
・・・・・・・・・・・・・・・・・物凄く嬉しい。
( +207 ) 2012/08/28(火) 20:48:30
>>+204 トロイ
因みに、私偽でもウィル視点ミレイユかソーヤが狼。
( +208 ) 2012/08/28(火) 20:50:35
そもそも、エリィゼさんを>>26で真だと考えるなら
その2人の中に、エリィゼさん加えねばならず
更に、ソーヤ-ミレイユの何方かに確実に1狼いるわけです
ウィルは、3人での手繋ぎを意識し過ぎてここら辺雑な動きしてますね
( +209 ) 2012/08/28(火) 20:52:07
( *56 ) 2012/08/28(火) 20:52:19
とりあえず雷雨とミレイユ白すぎなので私はラインや状況考察でリディヤ-ミレイユにしていくよ。
( *57 ) 2012/08/28(火) 20:54:00
もう判ると思いますが、【本日の仮決定時間は23:00 本決定は24:00】を予定しています。
……ただ今日が本当に正念場であるので、ギリギリまで話し合いたいのが本音です。
仮決定の時間は変更しませんが、本決定は遅れる場合がございます。
時間のご都合が悪い方は遠慮無くお知らせ下さい。
( 34 ) 2012/08/28(火) 20:57:22
戻ってきたらこれは予想していなかった展開が…
シニード…!
これは気がついてくれるだろうか!?
( +210 ) 2012/08/28(火) 20:57:58
( -47 ) 2012/08/28(火) 20:59:38
>>31シニード・>>32ウィル
3dでのパーシーとアルビーネのやり取りは十分に庇っていたと見ることは出来るのではないかしら。
逆に、これどっかで言ったけど、リディアのパーシー疑いに関しては無反応だった不自然さもある。
パーシーの白が見えた今となっては、別にパーシー疑われて吊りになっても破綻しないのだからリディアの方は放置した、と見ることも出来るのではないかしら。
それとエリィゼ村なら黒出してたのではないかについてね。
うーん、有り得る話ではある…か?
4dまでの流れではアルビの真偽は揺らいでいたし、エリィゼに黒出せば吊れる目もあった。
ただどうかしらね。囲えている状態なら判定結果で破綻したくないと考えた、というのも十分有り得ると思うのだけど。
うーん…でもリディア狼・アルビ辻として、エリィゼに白判定出した結果自分は偽濃厚と見られ、結局リディアも疑わしい立場となっている、か。縄を貰えればいい辻としては偽視されることは構わないのでしょうけど、判定で狼を追い詰めるのは辻らしくないと言えるかしら。
ただこの状況で思考を走らせ続けているウィルはやはり村としか思えないのよね…。
( 35 ) 2012/08/28(火) 21:00:47
( *58 ) 2012/08/28(火) 21:01:00
見習い ミレイユは、お風呂行ってくるわ。RECした奴は簀巻きにして海に沈めるから**
( A2 ) 2012/08/28(火) 21:01:28
冒険家 ウィルは、見習い ミレイユ そうだな。録画は良くない。もういっそ一緒に(ry
( A3 ) 2012/08/28(火) 21:07:32
>>A3
ジュスト婦人!!!緊急事態です早く来て下さい!!!
( +211 ) 2012/08/28(火) 21:08:40
( -48 ) 2012/08/28(火) 21:12:27
>>+211
RECが駄目ならカメラで証拠写真を提出するしかありませんね。
( +212 ) 2012/08/28(火) 21:12:58
アミル教官だけでなくアルカまで吊らなくちゃならんとはな・・・
【本決定:▼アミル ▼アルカ】
( +213 ) 2012/08/28(火) 21:16:30
>>A3
おまわりさん、この冒険家ですわ。
そっちの冒険してどうしますのw
( +214 ) 2012/08/28(火) 21:16:31
ロリコンは吊るしてもいいよね…?(ニッコリ
[チサは縄を構えた]
( +215 ) 2012/08/28(火) 21:17:13
>>35 ミレイユさん
成程、有り得るでしょうか
パーシーさんのリディヤさん疑いについても3d以外の反応は微妙に思えます。
見落としがあるかもしれませんが、自分の白が疑われる事に関してはほとんど無反応だった気がしますね。
>>4:96も、怪しむのは良いけど先に灰を見て欲しいといった感じですし。
うーん、どうでしょうね……。
( 36 ) 2012/08/28(火) 21:17:56
( a22 ) 2012/08/28(火) 21:18:16
植物学者 シニードは、冒険家 ウィルに、それだからロリコンって言われるんですよ?
( A4 ) 2012/08/28(火) 21:20:09
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ守れと?
あれだけ自分の白に構ってもまだ足りないと?
それならいったいどうやって灰を見ればいいのか教えて欲しい。
( +216 ) 2012/08/28(火) 21:21:15
>>+213
仮決定に異議あり!!
【▼アミル ▼アルカ】じゃなくてさ
【▼アルカ ▼ウィル[NEW]】
のほうがいいぜ。切実に。
( +217 ) 2012/08/28(火) 21:21:51
>>36
お願い、気がついて…!
ミレイユ説得できないと村が終わる…!!
( +218 ) 2012/08/28(火) 21:22:02
アルビのエリィゼ白出しについて考えてた。
やはり、それだけでアルビ真とは見れない。
まず、4D時点、なんだかんだでまだアルビは真視されていたし、影響力の強いチサから強烈な真視をもらっていた。
そして俺を強く疑っていた。ツリガネが抜かれ、まとめがチサに変われば、5D灰吊りで俺を吊れた目は十分にあっただろう。
チサが手の平を返してアルビ偽視、俺白視というのは計算外だったという可能性もある。
また、仮にアルビが偽視されても、手順はおかしいが片白吊りという可能性もあった。
アルビは手順に弱いっぽいので、その目も見ていたかもしれない。
片白吊りなら吊りは間違いなくパーシー。それではアルビも破綻せず、灰に黒出して吊れた可能性も高い。
また、前途したが、チサの>>5:161に一切反応しない点。
これは>>5:75>私から見える狼を吊るためには私が真決め打たれるか、私の白が全員輝く必要がある
>>5:140>私の白が吊られるよりはいい
という考えを持っているはずのアルビ像とブレがある。
俺は、アルビ偽で見るよ。
( 37 ) 2012/08/28(火) 21:23:24
冒険家 ウィルは、植物学者 シニード 今更だが、リディヤエリィゼはともかくミレイユはロリというほどでもない気が(
( A5 ) 2012/08/28(火) 21:24:09
>>+217 アミル
ああ、ウィルも吊らなくちゃいけないのを忘れてたよ。ありがとう
【本決定2:▼アミル ▼アルカ ▼ウィル】
( +219 ) 2012/08/28(火) 21:24:27
>>+216 アルビーネ
あなたは充分守っていたよ。
というかあれ以上はどうしようもなかったと思うわ…。
>>+217
【仮決定反対よ】
【▼アミル ▼アルカ ▼ウィル】でいいじゃないおおげさだなぁ…
( +220 ) 2012/08/28(火) 21:24:50
( +221 ) 2012/08/28(火) 21:24:56
>>+217
いえ、ここは
【▼ウィル】にして早く奥さんに合わせることが先決です。
( +222 ) 2012/08/28(火) 21:25:12
研究者 トロイは、自己愛者 チサにシンパシーを感じた。
( a23 ) 2012/08/28(火) 21:25:14
【マスケラさん決め打ちで男性ロラ】でいいじゃないですかおおげさですね。
こんばんは。ウィルさんのRPが真に迫っていて素晴らしいですね。
( +223 ) 2012/08/28(火) 21:27:03
恋は盲目 テレーズは、町娘 コレットにこくこく頷いた。
( a24 ) 2012/08/28(火) 21:28:24
>>A3の時はどうしようと思いましたが、>>A5を見る限り気がついてくれたようですね
( +224 ) 2012/08/28(火) 21:28:55
>>37
うぐぐ…!
予想していたけどやっぱりミスリ要員で残されてこれは悔しい以外の何物でもないわ…
ウィル、次は絶対吊るす[チサは縄を構えなおした]
( +225 ) 2012/08/28(火) 21:28:58
教官 アミルは、用心棒 アルビーネを力の限り抱きしめてみた。
( a25 ) 2012/08/28(火) 21:29:21
>>35
>この状況で思考を走らせ続けているウィルはやはり村としか思えない
そろそろ考えてるふりするのも限界なんで辛いです(
( *59 ) 2012/08/28(火) 21:29:52
>>37
私は、自分に向けられた考察以外あまり反応してないよ。
その理屈なら、誰かが私の白を黒いと評した場合全てに反応する必要がある。
というか、あの状況で自分から庇いに行ったらパーシーと一緒に落ちて行く未来しか見えなかった。
だから>>5:161にも反応しなかった。
立ち止まらなければよかったと心底思うよ。
( +226 ) 2012/08/28(火) 21:30:33
>>+226 アルビーネ
スマヌ…本当にスマヌorz
[焼き土下座(AA略]
( +227 ) 2012/08/28(火) 21:32:16
ミスリ要員として残された挙句本当にやらかしたとか悔しいに決まってるじゃない…。
アルビーネ本当にごめん…orz
( -49 ) 2012/08/28(火) 21:35:51
やっぱり何度やっても狼での最終局面は緊張と焦りがやばいおw
( *60 ) 2012/08/28(火) 21:42:44
>>37 ウィルさん
5d灰吊りは微妙ではないでしょうか。
自分の見えないもう一人の狼が吊られてしまう可能性があり、余り頼りにはならないリディヤさんがLWになってしまう可能性があります。
もちろん灰の狼が判っていれば別ですが
片白が吊られる可能性を見るというのは判ります。
その場合はパーシーさんで破綻はしなかったでしょうね。
チサさんの>>5:161に反応しない点を無視していましたね。
この後、アルビーネさん発言していないんですよ。
本決定了解の後に反応は無く、見ていない可能性もあると思っています。
また6dの結果を見れば判りますが、アルビーネさんの票もランダムになっています。
断定はできませんが、反応しないから偽というのは微妙ですね。
( 38 ) 2012/08/28(火) 21:45:05
>>+227 チサ
いや、チサが悪いわけでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そこで説得できなかったのは私が悪い。
塗りに使われないように動く方法が思いつかず、立ち止まってしまったから。
( +228 ) 2012/08/28(火) 21:46:52
( 39 ) 2012/08/28(火) 21:48:48
>>38
流石にそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私吊りなら投票する所がないのは当然。
反応しなかったのは包囲されてたからだし。
( +229 ) 2012/08/28(火) 21:48:58
( -50 ) 2012/08/28(火) 21:52:13
>>+228 アルビーネ
てっきりウィルがもっと説得なりしてくると思ったのに肩すかしくらって…パーシーの盾に残された気がしてこうなった…orz
アルビーネが爆弾抱え込んで思うように動けなかった可能性を見れなかったのは私のミスだわ。
そしてそれを利用されているのが純粋に悔しい。
( +230 ) 2012/08/28(火) 21:52:29
>>38 シニード
別にそれだけで偽だと言っている訳ではないよ。
ただやはり、>>29で挙げた点、またあのままアルビが偽として吊られたら、アルビ真なら相当村はピンチ。
その状況で何も遺さないのを評価はできない。
票ランダムについても、初期がランダムって事もないだろうからまとめに委任でしょ。そうすれば自分吊られると自己投票でランダムになる。
「いなかった」という証明にはならないのでフォローにはならないな。
( 40 ) 2012/08/28(火) 21:54:08
( *61 ) 2012/08/28(火) 21:54:29
>>39 二シードさん
二シードさん自身、そこは想像力働かせれば非狼だという事に気がつきますよ
( +231 ) 2012/08/28(火) 21:54:52
考えてみればそれまでのウィルの信用を考慮すればわざわざ自ら説得に動く必要なんてなかったのよ…。
周囲に私が誤ロックしていると言わせれば充分私は説得できた訳だから。
そこで本当にロックが解けるかは別として。
( +232 ) 2012/08/28(火) 21:55:04
( *62 ) 2012/08/28(火) 21:55:27
>>+231 ジュスト
非狼とわかって反応見るためにあえて聞いてる可能性もありそうですね
( +233 ) 2012/08/28(火) 21:56:38
( +234 ) 2012/08/28(火) 21:56:49
町娘 コレットは、ぐぬぬ、今日まで頑張ってたのに「さん」つけるのわすれてしまった
( a26 ) 2012/08/28(火) 21:57:21
>>40
これ、本心だ。
ウィルの性格考えて、私が立ち止まったことが陣営関係なく認められないんだと思う。
( +235 ) 2012/08/28(火) 21:58:07
>>+235
負けだろうと思いつつも立ち止った方を吊っていたからね…。
ウィルの中身が正しいなら。
( -51 ) 2012/08/28(火) 22:00:36
>>+230 チサ
死者の言葉を良いように使うのが狼だから仕方ない。
継いでくれる人がいればその人に託すことが出来るのだけど。
>>+232
正しいかどうかはともかく「ロック」であったことは傍から見てて明らかだったから。
「ロックかどうか」と聞かれたら「ロックだ」と答える。
ウィルはそれをただのロックから誤ロックに誤認させた。
探せば違和感があると思う、誰も気が付かなかったから巧妙に隠されてるのだろうけど。
( +236 ) 2012/08/28(火) 22:02:40
>>39 シニード
俺宛で良いよね?
>>1:30はただの確認発言なんで関係ないけど、>>1:33はソーヤとの非ライン要素だね。
その後の反応はどうだろう。リディヤ、ソーヤなら非ラインとってもらえたならほっとけば良いと思うけど、ほっといたらほっといたらでなんか言われる可能性もあると考えた可能性もあると思うのでなんとも言えないかな。
( 41 ) 2012/08/28(火) 22:04:18
( *63 ) 2012/08/28(火) 22:05:43
( *64 ) 2012/08/28(火) 22:06:24
>>+235 アルビーネさん
評価できないってアルビーネさんの占い真偽の話から自分の好みの占い師の話題に微妙にすり替わってますね
>>29はともかく>>40は「いや、村がピンチなのに動かない真占なんて俺は認めん」って言う話で。
( +237 ) 2012/08/28(火) 22:10:20
( +238 ) 2012/08/28(火) 22:11:52
>>+237 コレット
だね。
シニードは動かない=偽ではないことに気付いてくれるかな?
地味に、私偽決め打ちの話をしてる時に誰も私を見てなかったんだよね。
( +239 ) 2012/08/28(火) 22:12:47
( *65 ) 2012/08/28(火) 22:12:51
( *66 ) 2012/08/28(火) 22:13:33
うぃー
シニードに俺疑われてる臭いので後はまかせたー(ぇ
( *67 ) 2012/08/28(火) 22:13:39
>>+236 アルビーネ
もう下手に何も残さない方がいい気すらしたきたわ(遠い目
4日目で殴りかかったのだって確実にウィルに違和感があったからなのに何であそこまでみんながウィルを白視できるのかがわからなかった。
確実にブレを探せば引っ掛かるはずなのに…白印象引きずってるんだろうなとは思ったけど…。
やっぱりこのタイプを吊るなら外堀を埋めるしかないのかしら。
というか殴りに対して上手くかわされたのがね…。
スキル差的にしょうがないけど。
( +240 ) 2012/08/28(火) 22:13:41
遅くなった、ただいま。爆発。
>>26 ウィル
ふむ、まあ確かに皆エリィゼ残りについて考えてたし目線が拡散してるという意味では一理あるのか。
ありがとう。
>>28 シニード
ウィル、ミレイユの白さ、前日までに出したアルビーネの考察から辻で見てるよ。
>>32 ウィル
んー、アルビ辻として、シニード生存から狩人生存は予想出来たと思う。
で、問題はその狩人の位置がわからないということ。
エリィゼ占いの段階で灰がすでに白く、「こんなところに狩人はいないだろ」と思っていたら、黒を出して狩COされて真確定はまあアルカがいるからしないが、濃厚とみて少なくとも▼アルビーネだったろう。しかもかなり偽視されての。
それよりは、とにかく白出して片白吊りから破綻以外で破綻しないようにする方がいいんじゃないかなあって思うな。
( 42 ) 2012/08/28(火) 22:14:14
リディヤを疑ってるので対話をしたいのだが、今日はもう来れないと言ってるのか。。。
僕としては2狼の片割れをリディヤだと思って考察を書いたので「じゃあこの白要素はどうなんの?」とか「いや、それは疑うとこじゃないよ」とか「それについては〜で回答してたよ」ってのがあったら聞かせてくれー。
リディヤ:
>>1:22、>>4:204、>>4:208など、自分の立ち位置について過敏な様子がうかがえるが、自分が疑われてやばい、という感情がほとんどでそれに対して思考があまり伸びてない印象を受ける。
「〜という理由から自分が黒いだろうけど、むしろそういうことをしようとするのは〜で〜って言ってる〜じゃないかな」って言うのがないって言えばわかるかな。前半部分で止まってる印象。
( 43 ) 2012/08/28(火) 22:15:27
続き
>>2:98>>2:106でウィルの「村目線」発言をつつくあたり、言い回しとか発言周りに気を付けてる印象だけど、それなら>>3:77で「今のところアルビーネさんが真か偽かは判断ついてないよ。」って言い方は>>2:127とかの狩ブラフを台無しにしかねない失言にも思えるよ。
>>6:19で「時間取れないから狩ブラフ張って襲撃されたい」と言ってるけど、ブラフ張って襲撃されたいならもうちょっと発言周りを丁寧にしてくるだろうし、>>1:53>>1:67で序盤のライン推理について警鐘を鳴らした点や、前半で説明した「立ち位置について過敏な様子」というのを「慎重な性格」と捉えるなら、ここらへんブレに見える。
というリディヤ狼前提の考察から導かれる相方だけど、リディヤが早期のライン推理に警鐘を鳴らしてたのを考えると序盤のラインとかの方が正解だったりするのかな。
初手で吊られた狼のレディアが>>1:205、それに対し>>1:207で切りっぽい発言。
あとリディヤに対して序盤に多く絡んでたのはウィルだったのでライン的にはここはありそう。
というかその他がリディヤにほとんど絡んでないんだが。
リディヤ狼として全く絡まない狼っているのかしら、という感じ。
( 44 ) 2012/08/28(火) 22:16:13
今のとこリディヤ-ウィルで疑ってる。
ミレイユに関しては、リディヤ-ミレイユだとしてあまりに絡まな過ぎて、ミレイユの力量から違和感。
エリィゼが狼の可能性はほぼ切ってる。
エリィゼ狼が昨日COする理由が見当たらん。
アルカ狩で乗っ取れる状況だったとして、「昨日COして」さらに「偽装GJを出して」「微妙に疑いの目を向けられるかもしれない」のに乗っ取る意味がないと思う。
( 45 ) 2012/08/28(火) 22:16:44
あ、ごめん、リディヤ-ウィルになったが、まあリディヤ吊るのでごめんちょ。
( *68 ) 2012/08/28(火) 22:17:29
>>+240 チサ
それを実践した結果が私。
いい手ではないよ。自分の考えが残らないから。
残して利用されるか、残さず眺めてることしかしないか。
前者は利用されるかもしれないけど、正しく継いでくれる人がいれば利用しようとする動きから狼が見つけられる。
後者は利用はされないけど、予想できた暴走を墓下で見ているだけになる。
( +241 ) 2012/08/28(火) 22:17:42
( *69 ) 2012/08/28(火) 22:18:33
ソーヤに思い切り狼だと思ってしまっているせいかどうしてもソーヤの言葉が白々しく感じて吊りたくなる衝動……
ちょっと落ち着いて観察。
( +242 ) 2012/08/28(火) 22:20:17
>>45
で、ウィルの考察は?
灰に狼がいることが確定した状況で片手落ちすぎない?
( +243 ) 2012/08/28(火) 22:20:21
エリィゼ真として、私視点狼はウィルーソーヤ、リディアーウィル、リディアーソーヤね。
何度も言っている通りウィルーソーヤはないわ。追加として出すなら>>6:53・>>6:54・>>6:56。これは狼同士の茶番とは思えないわね。
で、リディアへの評価ね。
>>18で自分が吊られて村が終わる未来が見えると言っているけれど、その割に考察の方向性がやはり不自然だと思うわ。
>>4:204〜の考察や>>6:19では状況の中から疑問を抱いた人物を挙げてはいたけれど、>>18〜の考察では襲撃筋の考察をしつつ結局「分からない」と言っているだけね。そこから何かを見出す考察には見えない。
時間が取れないのは分かっているけど、それなら考察の方向性をもっと絞るべきではないかしら。「状況黒」で「吊られたら終わる」この状況になっても――というかこの状況なのに、かしら――思考に収束感が見られないのよね。
そして襲撃の件だけど、リディア自身が言っている自分をSGにしようとしている襲撃筋と見ることも出来るけど、それを自分で言い出すのが何ともね。
狩ブラフでの件はあるけど、それでも評価を覆すには至らないわ。撒いてはいたけど先吊りされそうで出れなかったのかもしれないし。
( 46 ) 2012/08/28(火) 22:20:53
ハタから見てソーヤさん吊れそうなんですけどね。。
もう少し、エリェゼさん非狼切ってるなら
純灰に眼を向けた方が良いと思います
( +244 ) 2012/08/28(火) 22:22:50
どう考えても吊りの第一希望がリディヤに集中する未来が見えるので、そうだな、シニードが強権で▼ソーヤとか▼ウィルとかにしなきゃ大丈夫だと思いたい。
( *70 ) 2012/08/28(火) 22:23:03
>>40 ウィルさん
そうですね。評価という点では傍から見ると微妙かもしれません。
ただ、「他の灰が強くて辛い」という感情も理解できますので……うーん、僕はやっぱり偽決め打ちできないですね。
>>41 ウィルさん
いえ、誰か答えてくれたらという感じでした。
ウィルさんは、間違えたフリだと考えているのですね
( 47 ) 2012/08/28(火) 22:23:43
だな。シニードが強権使うとも思えんし、
万が一そうなっても俺ーソーヤはほとんど見られていない。
大丈夫だろう。
( *71 ) 2012/08/28(火) 22:24:25
ミレイユもか・・・・・・・・・・・・・・・・完全に手を繋がれてる。
( +245 ) 2012/08/28(火) 22:25:16
>>47 シニード
>間違えたフリだと考えている
いや、そんなこと言ってねえけど。
非ラインである。だけどそれだけで決め付けはできない。
ってイメージ。
( 48 ) 2012/08/28(火) 22:26:14
ミレイユ…手を繋いでいる相手が狼じゃないか疑えないのは駄目なんだよ…。
それで滅んだ村だって普通にあるんだよ。
( +246 ) 2012/08/28(火) 22:27:38
>>48
ソーヤが拾ってた。
間違えたフリでないとあの発言は出てこない。
( +247 ) 2012/08/28(火) 22:28:07
今更ですがアルビーネ偽だと思うならパーシー→アルビーネの順番で吊っても良かったのかな?
個人的にアルビーネ偽視で見ていたけど、破綻していないし。真の可能性がある以上、パーシーを吊って一日分の占い結果を見るのも手だったのかな?
まあ私が表にいたら純灰のソーヤーかパーシー吊りのどちらかだと思う……
( +248 ) 2012/08/28(火) 22:29:19
俺今日これからあんま動かない方が良いかな?
リディアーウィルで見せても都合良いかもしんない。
( *72 ) 2012/08/28(火) 22:30:34
>>+248 アルカ
それ考えていたのよ。
あの日はパーシーを吊るつもりだったもの。
でもそれは手順としておかしい言われて???ってなって…
それを言い出したのがウィルとソーヤの時点でもうねorz
( +249 ) 2012/08/28(火) 22:32:12
まあ黒くならなければいいと思う。
どうせ私らは▼リディヤだし、ミレイユもウィルとソーヤから悩んで出すよりは▼リディヤに流れるでしょ。
エリィゼとシニードがどう動くか微妙にわからんが、灰の意見無視して白組の票だけで他吊ることもないだろうし。
( *73 ) 2012/08/28(火) 22:32:22
>>+248 アルカ
その手も考えたけど、私から提案は出来なかった。
自分の白を吊っていいなんて言ったらそれだけで塗られる。
確白が灰の意見を聞きたいと言ってたのも出来れば止めたかった・・・・・・・・・・・・。
私視点3分の2で人外だったし。
( +250 ) 2012/08/28(火) 22:32:57
んー、できれば▼リディア▽ソーヤで出したいけど、
非ラインのトコ否定する意見がねえなw
かなり思考停滞なう(
( *74 ) 2012/08/28(火) 22:34:26
今私らが目指すことは「吊り第一希望に上がらないこと」だと思われる。
そのために思考を走らせ、白くなり、ラインを切った張ったしてるので。
( *75 ) 2012/08/28(火) 22:34:59
>>+250
ああ、確かに自分の白を吊れなんて言う占い師なんて信用できませんね。
今更ながら積んでいるという意味に理解しました。
( +251 ) 2012/08/28(火) 22:35:22
( *76 ) 2012/08/28(火) 22:35:45
( -52 ) 2012/08/28(火) 22:36:34
リディヤが単体黒いことを説明して、ソーヤと非ラインなので相方はミレイユだと思ってます、でいいと思うが。
実際私のリディヤ-ウィルだってそんなもんだぞ。
( *77 ) 2012/08/28(火) 22:36:36
>>+250 アルビーネさん
そこはさすがに仕方がないんじゃないですかね。
確白の方たちだけで決めるわけにもいきませんでしたし。
で片白のリディヤさん多忙でパーシーさんはいない相手を疑い続けてる状況ですか。いざわかってみると状況は偽だしあの時点で味方ゼロですね。
( +252 ) 2012/08/28(火) 22:36:51
>>48 ウィルさん
ふむふむ?
いえ、僕の勘違いならごめんなさい。
( 49 ) 2012/08/28(火) 22:37:24
( *78 ) 2012/08/28(火) 22:37:29
リディヤ-ソーヤでいきたいならそうだな、ふむ、どうしたものか。
難しい。
( *79 ) 2012/08/28(火) 22:37:31
切り合いからみてパーシー白ならウィル黒までは考えていた。
だからパーシー−エリィゼorウィル−エリィゼじゃないかって。
ここまで想定して残しておくべきだったわ…。
結局ハンパに残したのが悪い方向へ流れている気がする。
( -53 ) 2012/08/28(火) 22:38:20
>>+249 チサ
私視点、占なわなくても人外が確定した瞬間。
片白吊りなら白狙いでミレイユ占なうつもりだった。
白を引けば人外全露出だし。
>>+252 コレット
「灰の」意見だと私の白疑ってることが間接的に明らかになってる。
片白含め全員ならまだ分かるけど。
そして、誰も私の意見を聞こうとしなかったのが地味に悲しい。
自分で言えばよかったのは分かってるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( +253 ) 2012/08/28(火) 22:40:17
占い真辻でシニード真に対しソーヤ狼が対抗COし(たと勘違いして)、リディヤ狼が反応した。
単純に「ソーヤが霊騙るかもしれないと赤で示唆していた」「占い騙りについてしか相談せず、霊については曖昧だった」などまあ可能性はいくらでもある。
まあ赤の内容なんて所詮村人は知らないのででっち上げは不可能ではないんじゃないかな。
( *80 ) 2012/08/28(火) 22:40:17
何ていうかせっかく潜伏させてもらったりCO後も好きにやらせてもらっていたのに成果が残せずごめん…
( -54 ) 2012/08/28(火) 22:41:52
ちなみにウィルさんはリディヤさん狼として相方は誰だと思ってるのでしょうね。リディヤさん狼だとして確実に明日はやってくるわけですが。
>>26エリィゼさんを真狩と思ってるならなおのこと。
( +254 ) 2012/08/28(火) 22:42:56
ソーヤ:▼リディヤ▽ウィル
ウィル:▼リディヤ▽ソーヤ
ミレイユ:▼リディヤ▽???
エリィゼ:▼リディヤ▽???
シニード:▼???▽???
ミレイユやエリィゼが▽ウィルとか▽ソーヤとかどっちかで固まるとシニードの思考が読めない分、ちょっとこえーな。
( *81 ) 2012/08/28(火) 22:43:15
>>+253
真占いで偽扱いされ、あげくに吊られるほど悲しいことはない……
状況違いすぎるけど1COで毒殺されたあの悲しみは今でも泣きたい気持ちになるわ。
( +255 ) 2012/08/28(火) 22:44:11
( *82 ) 2012/08/28(火) 22:45:38
( *83 ) 2012/08/28(火) 22:46:38
>>+255
…いわゆるドジッ子魔法少女だったんだな。>毒殺者
( +256 ) 2012/08/28(火) 22:48:19
リディヤ考察
初動の自分起点の非ラインに対する警鐘、ここが気になったな。
自分起点の非ラインとられる事を嫌がるのは村でなく狼だろう。
その後の対話により「対話のきっかけとしたかった」との事なのでひっこめたが、その割にその度他灰と絡む姿勢薄い。
次に気になったのは急な俺最白発言と、そこからの白狙い占い。
これも本人の希望の出し方からだと、俺に黒出した占い師偽打てるレベルでの白視らしいが、
何故そこまで俺を白視できたのかに対する質問を再三しているが、まったく返答がない。
こでだけ聞いて返答がこない理由がわからない。やましい事がないかぎりな。
結局最後は>>20>もう全員灰だよ、今までの白視とかなにもかもなしだよ
で片付けられた。これで白視は、できねえな。
アルビを偽で見ているのは前途の通りだし、俺はリディヤ狼で見る。
問題は相方がどっちかだが、単体では俺はミレイユを白視している。
だが、リディア、ソーヤの初動の非ライン感はたしかにある。
これらについてはもう少し精査する時間がほしいな。
( *84 ) 2012/08/28(火) 22:48:50
>>+251 アルカ
実際にパーシー吊りになった場合、それが最善と知りながらパーシー吊りに反対すことになったと思う。
そして後でウィルに「自分の白を吊る=自分の真を切られる状況なのに、代わりに自分が吊られてでもパーシー吊りに反対しなかったのはおかしい」といわれるおまけ付き。
そしてリディヤが疑われる未来まで見える。
「パーシー吊りを許容したのは吊り先がリディヤではなかったからだ」とか言われて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう足掻いても絶望。
( +257 ) 2012/08/28(火) 22:49:10
( +258 ) 2012/08/28(火) 22:49:46
>>+253 アルビーネ
後で灰ログをみたらわかることだけどね…占いミレイユで考えていたorz
村打ちしている場所である以上ここに黒出したら出撃するぞって意味も込めて(
こういう詰めの甘さがここまで足を引っ張るなんて…orz
( +259 ) 2012/08/28(火) 22:50:18
こんな感じかな。現状は単体白を優先して、▽はソーヤにするつもり。
( *85 ) 2012/08/28(火) 22:50:36
( *86 ) 2012/08/28(火) 22:50:41
( *87 ) 2012/08/28(火) 22:50:58
リディヤ考察
初動の自分起点の非ラインに対する警鐘、ここが気になったな。
自分起点の非ラインとられる事を嫌がるのは村でなく狼だろう。
その後の対話により「対話のきっかけとしたかった」との事なのでひっこめたが、その割にその度他灰と絡む姿勢薄い。
次に気になったのは急な俺最白発言と、そこからの白狙い占い。
これも本人の希望の出し方からだと、俺に黒出した占い師偽打てるレベルでの白視らしいが、
何故そこまで俺を白視できたのかに対する質問を再三しているが、まったく返答がない。
こでだけ聞いて返答がこない理由がわからない。やましい事がないかぎりな。
結局最後は>>20>もう全員灰だよ、今までの白視とかなにもかもなしだよ
で片付けられた。これで白視は、できねえな。
アルビを偽で見ているのは前途の通りだし、俺はリディヤ狼で見る。
問題は相方がどっちかだが、単体では俺はミレイユを白視している。
だが、リディヤ、ソーヤの初動の非ライン感はたしかにある。
これらについてはもう少し精査する時間がほしいな。
( 50 ) 2012/08/28(火) 22:51:20
自己愛者 チサは、用心棒 アルビーネを力の限り抱きしめてみた。
( a27 ) 2012/08/28(火) 22:51:30
…一応ミレイユさんも同じことが言えますね。ただ>>46でウィル‐ソーヤを切ってますから"ほぼ"人外であろうリディヤさんを吊って明日にいきたいのでしょうきっと。
( +260 ) 2012/08/28(火) 22:51:35
因みに、>>+257を回避する方法。
・まとめが灰の反対を押し切って片白吊り。
・私、ソーヤ、ウィルが強固に反対。私は自分を代わりに吊れと言い出す。
・それらを制し強権発動で片白吊り。
が条件。
( +261 ) 2012/08/28(火) 22:52:49
>>+261 アルビーネ
強権って使ってよかったの…?
確白組が片白吊り考えていた時点で実行すれば…
…ちょっとアイス食べて頭冷やしてくる。
( +262 ) 2012/08/28(火) 22:56:04
( *88 ) 2012/08/28(火) 22:56:55
まあ手抜けないってだけで有利だよ。
全力でやってりゃ大丈夫さ。
( *89 ) 2012/08/28(火) 22:58:42
てか誰も希望出さないんだけど。シニードさんも何も言わないんだけど。こわっ。
( *90 ) 2012/08/28(火) 22:59:04
だねwwこわいこわいw
というかエリィゼは来てもいないしw
( *91 ) 2012/08/28(火) 23:00:47
>>+262 チサ
勿論、ある程度説得する必要は出てくる。
納得されなくても、「こう考えるからこうする!」って言う理由があれば確白に強く反対することは無いと思う。
チサのロックのかかりやすさはウィルの件で明らかになってるから、狼も無理に反対はしてこない可能性がある。
私を残すことは手順的におかしなことではない(と思う)あの状況なら多分問題ない。
片白→私の順で吊ってもPPは発生しないから。
強権ってだけで嫌う人とかたまにいるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( +263 ) 2012/08/28(火) 23:02:41
リディアーウィルorソーヤだと、後者の方がありそうではあるかしら。正直微差なのだけどね…。
ウィルは昨日挙げた点、ソーヤは序盤の霊確認のやり取りは非ライン。
ただレディアとのやり取りも加味すると、ソーヤは殆ど絡まないという点でどちらとも同じ距離を取っている。ウィルはリディアとは離れている。
今の所リディアーソーヤの方が有り得そうと見ているけど、これは本当にほぼ差がないわね。
( 51 ) 2012/08/28(火) 23:02:47
皆さん、といっても3人だけですが……の希望は判りました。
リディヤさんが来れない以上は多数決で▼リディヤさんですね。
【仮決定:▼リディヤさん】ですね。
僕は、まだ悩んでいます。
リディヤさんは確かに黒いのですが、狼かと言われると
うーん
できればリディヤさんの反応が見たかったです。
( 52 ) 2012/08/28(火) 23:04:57
( -55 ) 2012/08/28(火) 23:05:01
多分ミレイユが一番混乱してるんじゃねーかなー。
自分は白視されてるので吊られることはないが、リディヤ狼だとしても残り1狼がどっちか全然わからない。
こえーこえー。
( *92 ) 2012/08/28(火) 23:05:40
( *93 ) 2012/08/28(火) 23:05:49
仮にソーヤさんが今日吊れたとしても明日ミレイユさんとウィルさんがリディヤさんを吊る未来が見えますね
( -56 ) 2012/08/28(火) 23:06:06
フェアじゃないけどこのままリディヤには来てほしくないな…。
( *94 ) 2012/08/28(火) 23:06:14
( *95 ) 2012/08/28(火) 23:06:19
まあそうなんだけどね。
ミレイユの方が疑う人物が一人少ない分混乱しそうだなーって。
( *96 ) 2012/08/28(火) 23:06:49
むしろ来てほしい。
俺はいる相手を殴り殺すほうが全然楽。
いないのが一番だりぃ。
( *97 ) 2012/08/28(火) 23:07:00
>>52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張れ。
( +264 ) 2012/08/28(火) 23:07:09
見習い ミレイユは、雪国の少女 リディヤ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -57 ) 2012/08/28(火) 23:08:08
( 53 ) 2012/08/28(火) 23:08:34
>>+263 アルビーネ
強権って凄く使ってみたいんだけど一歩間違えたら独裁的になりそうでどうかなーとも思っていたのよ…。
まだPP発生しないのにアルビーネを先に吊る必要ないよね?あれ?ってなって…orz
先を見通し手を考えた上でならありだったのね。
ここは判断ミスったわ…。
そしてクーリッシュうめぇ(
( +265 ) 2012/08/28(火) 23:08:46
んー、そんなもんかね。
いなけりゃこのまま決定通りリディヤ吊りだろうけど、来て反応されると下手すると変わるんじゃねーかなーって思ってさ。
( *98 ) 2012/08/28(火) 23:09:01
( 54 ) 2012/08/28(火) 23:09:25
こんばんは。
そういえばアルビーネさん偽決め打ちの進行なんでしたっけ?
▼リディヤですか。
リディヤを守る人がいないこと、リディヤ自身が来れないことからこれが本決定になる可能性が高いですね。
( +266 ) 2012/08/28(火) 23:09:46
その辺はスタイルだねえ。
俺の脚が今日止まってるのはリディアいないからだもん;;
( *99 ) 2012/08/28(火) 23:10:00
( 55 ) 2012/08/28(火) 23:10:24
( *100 ) 2012/08/28(火) 23:10:46
脚止まってても動かそうとする姿勢が見れりゃ十分村視されると思うがなー。
実際ミレイユがどっかでここで思考走らせるウィルは村だって言ってたし。
( *101 ) 2012/08/28(火) 23:11:25
( *102 ) 2012/08/28(火) 23:11:45
町娘 コレットは、自己愛者 チサのカップにお茶を注いだ。
( a28 ) 2012/08/28(火) 23:12:04
やっぱり私にまとめ役は向いていないわ…
自分の暴走癖に自覚がある分どこかで踏み切ることができなくなってた。
パーシーの色からウィルの色を考えていたこと、狩人COをもっと視野に入れるべきだったこと…反省点多すぎる。
( -58 ) 2012/08/28(火) 23:12:09
自己愛者 チサは、町娘 コレット、飴ありがとうね。
( a29 ) 2012/08/28(火) 23:13:05
領主の末娘エリィゼに襲撃のセット完了してる。
オーライだよ。
( *103 ) 2012/08/28(火) 23:13:17
パーシーに偽打たれ、リディヤは時間が取れず
アルビーネの負担が大きかったですね。
( +267 ) 2012/08/28(火) 23:13:19
>>+265 チサさん
わたしの強権ログ見せましょうか?
酷いもんですよ。。
( +268 ) 2012/08/28(火) 23:13:25
一撃
あんなこと言っておいて、結局抜け出せそうにない…
最後まで本当にごめんなさい。。
>>52 シニード
リディアorソーヤで悩んでいたので
【仮決定了解】
ウィルはこの段階でも思考を伸ばしてる。
ミレイユはここまでの姿勢もブレない点を見て
>>1:109で感じた非狼を信じようと思う。
( 56 ) 2012/08/28(火) 23:14:50
…とりあえずまだ精神的には潰れてないけどもうこれ無理だなぁとお通夜モードには入ってますorz
クーリッシュもう1個食べようかな(
( -59 ) 2012/08/28(火) 23:15:10
>>+265 チサ
手順と理由さえしっかりしてれば問題ないよ。
説得は必要になるけど。
>>+266 ツリガネ
私吊り=私偽決め打ちの流れだね。
厳密にはイコールではないのだけど、吊った相手の言葉を信じる人は滅多にいない。
灰でも吊られた人より襲撃された人の言葉の方が見返される可能性は高い傾向にあると思う。
( +269 ) 2012/08/28(火) 23:15:56
( *104 ) 2012/08/28(火) 23:15:57
( +270 ) 2012/08/28(火) 23:16:08
>>+265 チサ
強権発動して狼を見逃したことならあるぜ
悪い癖が出そうだから今日はもう寝るよ
すまない
( +271 ) 2012/08/28(火) 23:16:21
…ん、明日がエピローグっぽいなあ…
シニードは最後の最後でいい視点を持てた
ミレイユも所々良い目線行ってた
ただ、ウィルの囁きにひっかかっちゃったんだな、これ。
( +272 ) 2012/08/28(火) 23:16:35
研究者 トロイは、用心棒 アルビーネのカップにお茶を注いだ。
( a30 ) 2012/08/28(火) 23:16:48
研究者 トロイは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b31 )
( *105 ) 2012/08/28(火) 23:17:09
>>+268 ジュスト
今回ばかりは強権が欲しいと思った。
その流れに持っていけるだけの信用が無かったのだけど。
( +273 ) 2012/08/28(火) 23:17:33
( a32 ) 2012/08/28(火) 23:17:50
これは狼さんたちがお見事ですね。久しぶりに複数狼の勝利を見ることが出来そうです。
( +274 ) 2012/08/28(火) 23:18:00
ただ一抹の不安としては、雷雨もミレイユもエリィゼも次点で怪しいのをソーヤと言ってるので先吊りされたりする可能性が微レ存なのでこえーな。
( *106 ) 2012/08/28(火) 23:18:23
まあ、強権なら仮決定で出すでしょ。
仮決定票通りに出して、反対意見なく、本決定でいきなり強権とか普通やれる訳ない。
( *107 ) 2012/08/28(火) 23:18:25
>>+270 チサさん
じゃあ、EPで…
正直、わたしの黒歴史そのBなんですよね。。
( +275 ) 2012/08/28(火) 23:18:40
( -60 ) 2012/08/28(火) 23:19:04
ウィルさん吊るのはどうしたものか
なんか初手で初日最白を占う風潮が流行しそうですね
( -61 ) 2012/08/28(火) 23:19:11
>>*106
シニードは多分俺を怪しんでると思うから大丈夫な気がするけど…
今日クラウド吊られたらきっついな。あした。
ないと信じましょう。
( *108 ) 2012/08/28(火) 23:19:34
( *109 ) 2012/08/28(火) 23:20:00
確認周りに顔出し、おそらく二撃(決定周り発言)
【仮決定反対…したいけど無理っぽい】
もうこのまま本決定でいいんじゃないかな…
ちなみにあたしが希望出すとしたらソーヤくんかな…
盤面操作一番しそうな人だと思ったからだね。
( 57 ) 2012/08/28(火) 23:20:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また喉が残ってる。
終わりに近づくにつれて喉消費が激しくなる印象があるから、どうしても違和感。
思考停止している証拠だと思うのだけど。
( +276 ) 2012/08/28(火) 23:21:23
>>+272 教官さん
>>56を見ると、エリィゼさんも答え目前何ですよね
最終日、村が等しく気付くチャンスが転がってるのもこの為です
後詰めの大切さがよく分かります
( +277 ) 2012/08/28(火) 23:21:58
それに、今日他吊って狼吊れてもも明日も完全に議論停滞してリディア吊りにしかならない。
それやるならもう後はシニードの1人遊びになるね。
そんな事できる神経の人は参加者にはいないでしょう。
( *110 ) 2012/08/28(火) 23:22:08
>>57
了解したら終わる、のだけど・・・・・・・・仕方ない。
リディヤからはエピローグが見えてる。
( +278 ) 2012/08/28(火) 23:22:20
何だか私が村側能力者引く度に村が滅んでいる気がするんだけどこれがジンクス化しないことを祈るわ…
狼なら滅ぼさないといけないけど
( -62 ) 2012/08/28(火) 23:22:41
( *111 ) 2012/08/28(火) 23:22:49
( *112 ) 2012/08/28(火) 23:23:08
>>57 リディヤさん
いえ、今日貴女吊られたら、村敗北ですよ?
( +279 ) 2012/08/28(火) 23:23:27
盤面操作なんて一切してねー気がするが。
襲撃も雷雨が決めてたし。
遠い目。
( *113 ) 2012/08/28(火) 23:23:29
( -63 ) 2012/08/28(火) 23:23:39
まあでも、この諦めっぷりはどっちかと言うと後のない村よりLWに託した狼に見えるので大丈夫でしょう。
( *114 ) 2012/08/28(火) 23:24:09
ソーヤ:▼リディヤ ▽ウィル
ウィル:▼リディヤ ▽ソーヤ
ミレイユ:▼リディヤ ▽ソーヤ
エリィゼ:▼リディヤ ▽ソータ
リディヤ:▼ソーヤ ▽なし
おいおいおい。
( *115 ) 2012/08/28(火) 23:24:55
仮面紳士 マスケラは、用心棒 アルビーネのカップにお茶を注いだ。
( a33 ) 2012/08/28(火) 23:25:03
>>+276 アルビーネ
一番減っていてもウィルの473ptね…。
確かに半分以上余ってる人が多いわね。
( +280 ) 2012/08/28(火) 23:25:06
エリィゼのとこだけソータになってしまった。
一気に日本人。
( *116 ) 2012/08/28(火) 23:25:26
( *117 ) 2012/08/28(火) 23:25:52
>>+277
…本当だな、ああ非常に村惜しいなこれ。
まあ狼もハラハラだったんだろうが生き抜き方が
上手かったな。
後半自分の推理が伸びなかったら
どこかでつっかえている事を振り向かないと
こうなっちゃうんすね。
( +281 ) 2012/08/28(火) 23:25:56
でも一応、正しい占いの使い方の一つかもしれませんね。
占いは吊れなさそうなところを狼がいないか見るためのものですし。最白がお弁当になったくらいで滅びるような村はその人がいてもいなくても同じな気がします。
個人的にはあまり好きではありませんが。
( -64 ) 2012/08/28(火) 23:26:26
>>+280 チサ
村目線、まだ狼がいるのに探そうとする動きが無い。
2W残りでこの状況は異常だと思う。
( +282 ) 2012/08/28(火) 23:26:39
リディアは時間なかったみたいだしな…
周りから疑われ、狼と村人が手を繋ぎ
何もできなくなってしまった。
白い所が狼、しかも2匹いるとなるとなあ…
( +283 ) 2012/08/28(火) 23:27:27
( 58 ) 2012/08/28(火) 23:28:19
時間が無いのは私も同じだった訳だが・・
同じ結末を辿るのが濃厚か。
( +284 ) 2012/08/28(火) 23:28:39
ただいま。
霊判定出続けてるわけだから、今日狼吊らなきゃなのに、リディヤが了解しちゃうとねぇ。
無理っぽいとか書かずに、反対!って強く言えばシニードは拾ってくれるかもしれない。そんな予感。
( +285 ) 2012/08/28(火) 23:29:17
ソーヤさんをあの視点漏れで吊れなかったのは村にとって勿体なかったですね。
( +286 ) 2012/08/28(火) 23:29:18
今回、ウィルがソーヤさんをエスコートしているのがとてもGOODでしたね
ツイッター論のサンプルになりそうで嬉しい限りです
( +287 ) 2012/08/28(火) 23:29:29
……
白取りや村取りを軽く行えばいいってことじゃない、と
俺自身が見ていて学べたな。
早い段階で何かを決め打ち思考が後半にひっぱられた
この状況が怖いな
( +288 ) 2012/08/28(火) 23:29:31
>>+283 アミル
リディヤも私と同じものが見えてるから、かなり絶望なんだと思う。
ここから巻き返しはきつい。
ここで味方が誰もいないと動くことすら難しい。
( +289 ) 2012/08/28(火) 23:29:42
そう、ですね
早いですが、変更はできないでしょう
【本決定:▼リディヤさん】です
( 59 ) 2012/08/28(火) 23:30:38
>>+284 マスケラ
マスケラはマスケラすぎて(r
…明らかに非狼なのに吊ろうとしたら相手こそが白飽和で困ってる狼だろうって話になるわ。
( +290 ) 2012/08/28(火) 23:31:01
bonnouさんは初狼の占い騙りだったあたしを村から真視とれるまでエスコートしてたくらいだから、成長したらソーヤさん補佐するくらいは出来そうですね
( -65 ) 2012/08/28(火) 23:31:12
( +291 ) 2012/08/28(火) 23:31:20
>>+288 アミル
逆だと思う。
どんどんとっていって、後半に拾えなくなってきた人を疑えばいい。
私視点、ウィルから村は拾えなかった。
白さは拾えたけど。
この偏りに気付けるかどうかだと思う。
( +292 ) 2012/08/28(火) 23:32:10
>>+284
素黒で見られてたリディアよりも
周りから村要素バッチリ拾われてたマスケラの方が
まあ多少なんとかなったんじゃないかな
ぼそぼそ…
だからこそ自吊りはもったいないんだよな
( -66 ) 2012/08/28(火) 23:32:24
( 60 ) 2012/08/28(火) 23:32:30
薬草摘み ソーヤは、雪国の少女 リディヤ にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>+291 シュカ
周りがスルーした時点で軽く投げ出したくなった。
( +293 ) 2012/08/28(火) 23:32:54
( 61 ) 2012/08/28(火) 23:33:10
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
領主の末娘 エリィゼは 雪国の少女 リディヤに せきにんをまるなげしたよ。
領主の末娘 エリィゼは、雪国の少女 リディヤ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( 62 ) 2012/08/28(火) 23:34:14
( 63 ) 2012/08/28(火) 23:34:16
>>+293
ですよねー。
あー。
私、この村、村側でやりたかったなー。
( +294 ) 2012/08/28(火) 23:34:49
>>+288 アミル
要素を取ることは大事だけど重要なのはそれが狼として当てはまるものなのか村として当てはまるものなのかを考えることじゃないかしら?
初動のいいタイプがボロを出すのは早くて3日目、まずはここまでにその人がどういう人物か人物像を固める。
そして以降はそこからブレがないか見張ること。
そうすれば少しは白印象に引っ張られにくくなると思うわ。
( +295 ) 2012/08/28(火) 23:35:00
そういえばEPではウィルさんを称えるとともにロリコン疑惑とかそっち系の人疑惑とか浮気疑惑とかシスコン疑惑とか
村を滅ぼした以外の余罪?が追及されるのですね
( +296 ) 2012/08/28(火) 23:35:07
植物学者 シニードは、ランダム にうしろゆびをさすことにしたよ。
植物学者 シニードは、雪国の少女 リディヤ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ふうううううう
長く、苦しい戦いだった。。。
だが勝った!俺達の勝利だ!
7日間、本当にありがとうクラウド!
( *118 ) 2012/08/28(火) 23:35:46
( +297 ) 2012/08/28(火) 23:36:05
ここでソーヤさん吊れれば、非ラインであるリディヤさん非狼説出てくるんですけどね。。
本当にあと一歩が届かない
( +298 ) 2012/08/28(火) 23:36:07
>>+292
なっるほどな…。アルビーネのアドバイス
参考になるよ、ありがとう。
でも、ソーヤの村視だけは明らかに周りが
軽いから白っぽいという早い段階で村側に
置いてしまったのがおかしいと思っているんだ
( +299 ) 2012/08/28(火) 23:36:11
( +300 ) 2012/08/28(火) 23:36:31
>>+296
エピローグになったら皆でウィル吊ろうな(満面の笑み
吊り縄ってエンゲージリングの事なんだろ?
( +301 ) 2012/08/28(火) 23:36:59
( +302 ) 2012/08/28(火) 23:37:00
( *119 ) 2012/08/28(火) 23:37:08
教官 アミルは、商人アルカをモフモフした
( a34 ) 2012/08/28(火) 23:37:28
村拾えないのに白位置にいる人は、
序盤から殴りまくって村の視界に放り込んでおこう。
ボクのいる村なら普段白放置枠の人でも序盤退屈させない(
( +303 ) 2012/08/28(火) 23:37:34
>>+295
某狼パチュリーやチルノを逃がした私の教訓。
だから今回は人物像を固めることを優先したわ。
収穫はあったわね、ここは前向きにそれでよしとしましょう。
( -67 ) 2012/08/28(火) 23:37:49
>>+290 チサ
白い人が狼だという発言が見つけられないor見つけても根拠が無くて苦戦するだろう、間違いなく。
( +304 ) 2012/08/28(火) 23:38:05
( +305 ) 2012/08/28(火) 23:38:18
( +306 ) 2012/08/28(火) 23:39:23
( +307 ) 2012/08/28(火) 23:40:04
しかし、初日のまさかの大雨非占非霊はみんな見たら笑ってくれるだろうなw
楽しみだw
( *120 ) 2012/08/28(火) 23:40:19
( +308 ) 2012/08/28(火) 23:40:34
( -68 ) 2012/08/28(火) 23:40:51
>>+304 マスケラ
本当の白狼なんていないって以前誰かが言ってたわ。
とりあえず>>+295をやってみることをおすすめするわよ。
狼ならどこかで歪みは出るものだから。
( +309 ) 2012/08/28(火) 23:40:52
ロリータとしては
▼ロリコンしなくては、絶望が待ってるわ。
( +310 ) 2012/08/28(火) 23:40:53
( +311 ) 2012/08/28(火) 23:40:58
▼ウィルは確定事項です
[チサは縄を構え続けている…]
( +312 ) 2012/08/28(火) 23:41:31
( +313 ) 2012/08/28(火) 23:42:11
( +314 ) 2012/08/28(火) 23:42:12
>>+311 アルビーネ
共鳴者が許可します、吊っていいでしょう。
( +315 ) 2012/08/28(火) 23:42:20
>>+295 チサ
早い段階から押さえるのは人物像からか、なるほどな
アドバイスありがとう。
どうも印象が引っ張られて来てたのはここが
できてなかったからっぽいな、俺。
( +316 ) 2012/08/28(火) 23:42:38
( *121 ) 2012/08/28(火) 23:42:41
しかし初日で狼吊りしてミス3あるから余裕と笑っていたのが今じゃ敗北濃厚か……
狼強いな。
( +317 ) 2012/08/28(火) 23:42:53
本決定が出たね…
【本決定了解だよ】
コミット、しておくね。
変更はもうさせないよ…
ほんと、ごめんね…
( 64 ) 2012/08/28(火) 23:42:55
あなたの白を(ry
……まあ、吊られることは覚悟しています。
( +318 ) 2012/08/28(火) 23:43:13
雪国の少女 リディヤは、コミットボタンを「ポチっとな!」
( +319 ) 2012/08/28(火) 23:43:34
とにかくもう白狼が怖いなんて臆しないわ。
絶対見つけて吊し上げてやるんだから。
( -69 ) 2012/08/28(火) 23:43:35
>>+307 ルファさん
中の人はあこがれの人にプロポーズしてたのにもうほかの若い女性とキャッキャウフフですからね。
( +320 ) 2012/08/28(火) 23:43:47
>>+314 ルファ
はて?ナンノコトデショウカ?
さっぱりわかりませんね。。
盤面整理とあと一歩及ばず悔しいからの吊りでは
大分意味が違うとおもわれ(
( +321 ) 2012/08/28(火) 23:44:04
( +322 ) 2012/08/28(火) 23:44:11
>>64
リディヤの気持ちは分かる。
絶望が見えてるだろうし。
( +323 ) 2012/08/28(火) 23:44:22
コミットに反応してはダメだよ。
今日終わること解ってる視点なので。
( *122 ) 2012/08/28(火) 23:45:13
>>+322 シュカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(微妙にその年代でないことは伏せておこう。)
( +324 ) 2012/08/28(火) 23:45:19
( +325 ) 2012/08/28(火) 23:45:26
( *123 ) 2012/08/28(火) 23:46:16
( +326 ) 2012/08/28(火) 23:46:20
>>+316 アミル
じゃないとウィルみたいなのは白印象でロックがかかりやすいタイプだと思うの。
私が何をブレと感じたのかは散々喋ったので略するけどそういうことね。
逆に人物像からブレていないなら多少黒いことをやっても村の可能性だって見れるわ。
まぁ初心者の戯言、話半分で聞いててちょうだい。
( +327 ) 2012/08/28(火) 23:46:33
>>+309 チサ
歪みか・・それは私も探そうとしているが未だに見つけられたこと無いな。
急募)歪みを見つけることが出来る洞察力
( +328 ) 2012/08/28(火) 23:47:24
>>+327 チサさん
>逆に人物像からブレていないなら多少黒いことをやっても村の可能性だって見れる
同意です。
( +329 ) 2012/08/28(火) 23:47:35
>>+326 シュカ
懐かしいわね…。
年代はどこなのか知らないけど。
( +330 ) 2012/08/28(火) 23:47:36
つまり、負けましたか
ウィルさん―ソーヤさんではないですか?
( 65 ) 2012/08/28(火) 23:47:53
>>+326 シュカ
知らない。でも殆ど見なかった。
>>+327 チサ
下段、今回のパーシーがそれに当たる。
・・・・・・・・・・・・・・・・後半は擁護できないけど。
( +331 ) 2012/08/28(火) 23:47:54
非霊殴りについては打ち合わせ0だもんなw
というか俺達がまともに打ち合わせ始めたの4Dからだしねw
( *124 ) 2012/08/28(火) 23:48:45
( +332 ) 2012/08/28(火) 23:48:48
( a35 ) 2012/08/28(火) 23:48:53
( +333 ) 2012/08/28(火) 23:49:03
( +334 ) 2012/08/28(火) 23:49:10
( *125 ) 2012/08/28(火) 23:49:12
まあ、ここから決定を変えることはないでしょうね‥
本決定出ましたし。
( +335 ) 2012/08/28(火) 23:49:16
( +336 ) 2012/08/28(火) 23:49:23
( *126 ) 2012/08/28(火) 23:49:34
ぶっちゃけパーシーって名前だけで
ヤツの顔しか思い出せなくなってた。
でも、そんなに見てたかと言われると、見てなかった。
( +337 ) 2012/08/28(火) 23:49:40
>>65
エピで話しましょう。決定が出た以上もう終わったことです。狼たちも反応に困るでしょう。
( +338 ) 2012/08/28(火) 23:50:02
まだ間に合う、そこまで踏み込んでるなら強権使っていい!
( +339 ) 2012/08/28(火) 23:50:09
( *127 ) 2012/08/28(火) 23:50:23
( +340 ) 2012/08/28(火) 23:50:25
( +341 ) 2012/08/28(火) 23:50:27
( +342 ) 2012/08/28(火) 23:50:49
これどーなんだろ。
本決定決まってるから吊り動かないってならネタばれしてもいいと思うが、多分そういう取り決めってないよね。
( *128 ) 2012/08/28(火) 23:51:04
>>+328 マスケラ
今回のウィルなら1・2日目はSGにされるであろうアルカを保護したがったりトロイやマスケラと対話を続けて発言を引き出そうとしたでしょ?
ここから私はウィルが村拾いのできる人と判断した。
でもパーシーに対しては何かが違っていたの。
それが私の感じたブレ。
ログを読み返して復習、これおすすめ。
( +343 ) 2012/08/28(火) 23:51:28
( +344 ) 2012/08/28(火) 23:51:45
( +345 ) 2012/08/28(火) 23:51:59
【本決定は絶対に変更しません】
さて、どうしましょうか?
( 66 ) 2012/08/28(火) 23:52:09
( *129 ) 2012/08/28(火) 23:52:34
( +346 ) 2012/08/28(火) 23:52:49
( *130 ) 2012/08/28(火) 23:52:56
ふむ。ここで強権で狼吊りですか?
んーそうですか。みなさん乗り気ですか?あたしが突発的な強権嫌いだからですかね?
( -70 ) 2012/08/28(火) 23:52:58
>>66
これって、ネタばれしてくださいって聞こえるんだけど。
( *131 ) 2012/08/28(火) 23:53:09
( +347 ) 2012/08/28(火) 23:53:12
>>66
んむ…。
あくまで本決定は覆したくないんだな…
( +348 ) 2012/08/28(火) 23:53:15
( +349 ) 2012/08/28(火) 23:53:19
( +350 ) 2012/08/28(火) 23:53:45
( +351 ) 2012/08/28(火) 23:53:59
んでウィル-ソーヤかどうか知りたいならコミットすりゃいいんじゃねーのと思うのだが、どーなのだろう。
( *132 ) 2012/08/28(火) 23:54:04
>>66 シニードさん
個人的に、それ微妙なんですよね
このゲーム、村は狼を吊り切る事が礼儀です
狼視点、わたしは侮辱と受け取ります
( +352 ) 2012/08/28(火) 23:54:21
>>66
変えないならコミットしたら良いじゃないですか
( +353 ) 2012/08/28(火) 23:54:23
リディヤのコミット発言からそこまで見出したなら説得が間に合う。
ウィル―ソーヤ見てるなら私が残したものも拾える。
( +354 ) 2012/08/28(火) 23:54:25
>>65 シニード
いやいきなりそんなん言われても反応に困るが。
>>64見ただけで非狼決め打ったって事?
流石に甘いと思うぜ。俺も不安はむくむくしてるが、そんなんで変えたら考察も対話もあったもんじゃねえ。
( 67 ) 2012/08/28(火) 23:54:28
( +355 ) 2012/08/28(火) 23:55:08
>>+351 アルカ
むしろこの場合英雄じゃない。
もう答え見えてるなら変えちゃえ!
( +356 ) 2012/08/28(火) 23:55:09
>>+350
確白ならある程度のわがままが通る。
多少の説得が必要だけど無理やりソーヤ吊りを指定することができる。
ひどすぎるとリコールを喰らうがなww
( +357 ) 2012/08/28(火) 23:55:26
寝落ちそうです。
更新直前の最後の言葉は
ソイヤッ 【わおーん】
とかそこらへんでしょう。
( +358 ) 2012/08/28(火) 23:55:35
>>64が
リディヤ狼の悪あがきの手である
という可能性もあるので、一日放置で灰吊ろうず。
とか言ってもいいんじゃない?とか言ってみたり。
( +359 ) 2012/08/28(火) 23:55:47
>>+343 チサ
成程そういう事か。
後でログ読みをしておこう。
( +360 ) 2012/08/28(火) 23:55:49
まあ、ぶっちゃけマナー違反ではある。
エピ行ってからのみんなの反応楽しみにしてる人だっているし、墓下の人達も推理してるんだから。
( *133 ) 2012/08/28(火) 23:55:50
>>67
ここで見直そうとしない辺りウィル狼。
パーシー占いの時はぎりぎりまで見直そうとしてたのに。
ブレてるね。
( +361 ) 2012/08/28(火) 23:55:56
( +362 ) 2012/08/28(火) 23:56:14
( *134 ) 2012/08/28(火) 23:56:52
>>66シニード
さすがに判定も待たずにどうこう言えないわ。
( 68 ) 2012/08/28(火) 23:56:55
( +363 ) 2012/08/28(火) 23:57:33
>>+356
もちろん英雄です。でも表の人は正体に気づいていませんからもし本決定を変えて負けたら戦犯に言われる恐怖と覚悟が必要ですから『戦犯とは言わない』と言ったんです。
( +364 ) 2012/08/28(火) 23:57:41
あれ、今日村吊ったら終わりなことに気づいていますよね?
( +365 ) 2012/08/28(火) 23:57:55
>>68
リディヤ村ならその判定が出ない。
思い直すなら今しかない。
( +366 ) 2012/08/28(火) 23:58:12
( +367 ) 2012/08/28(火) 23:58:15
>>67
もはや人外COに近い。
ワンチャンでミレイユかもと思っていたけど。うん。ソーヤとウィルだと確信できた。
( +368 ) 2012/08/28(火) 23:59:04
自己愛者 チサは、商人アルカそういうことね、理解。
( a36 ) 2012/08/28(火) 23:59:23
( +369 ) 2012/08/28(火) 23:59:27
仮に強権なら村からリディヤさんの相方として比較的怪しまれてる▼ソーヤさんでお茶を濁す感じですかね。
( +370 ) 2012/08/28(火) 23:59:39
用心棒 アルビーネは、自己愛者 チサのカップにお茶を注いだ。
( a37 ) 2012/08/28(火) 23:59:53
( +371 ) 2012/08/28(火) 23:59:55
>>68 ミレイユさん
2狼ですから、明日ないかもしれないですよ?
そして、ソーヤ-リディヤの非ラインと
エリィゼさんの真狩濃厚
灰に1狼以上濃厚
これ、貴女が本来一番答えに近いんですよね
( +372 ) 2012/08/29(水) 00:00:06
( +373 ) 2012/08/29(水) 00:00:13
>>+370 コレット
それが落としどころだろうね。
でもウィル吊りたい。
( +374 ) 2012/08/29(水) 00:00:24
だからウィルは怪しいと4日目で…(r
切り返すなら今だけどどうなる?
( +375 ) 2012/08/29(水) 00:00:38
自己愛者 チサは、用心棒 アルビーネ飴ありがとうね。
( a38 ) 2012/08/29(水) 00:01:24
本決定は変えてもいい。
負ける、まで見えてるならいい。
( +376 ) 2012/08/29(水) 00:01:37
少なくとも、ミレイユさんが村打ったウィルが狼である事が分かります
( +377 ) 2012/08/29(水) 00:01:39
本決定を覆さないのが
シニードのフェアプレイと思われ。
( +378 ) 2012/08/29(水) 00:01:39
>>65 シニード
えーっと何がどうなってその結論に至るのかがわからんのだが。
リディヤを>>64で非狼と思ったのかもしれないけど、それ言う意味あったの。
>>66についても、「リディヤどうせ人だろうから狼さんネタばれしてくれませんか?決定は変えないので。」って言ってるようにしか見えないので、だったらコミットなりすればいいんじゃないのと思うけど。
( *135 ) 2012/08/29(水) 00:02:29
( *136 ) 2012/08/29(水) 00:02:42
( 69 ) 2012/08/29(水) 00:02:48
双子の赤 レディアは、郵便屋 パーシー、表で喧嘩したときの謝罪ということで、ごめんなさい
( a39 ) 2012/08/29(水) 00:02:59
( *137 ) 2012/08/29(水) 00:03:45
( +379 ) 2012/08/29(水) 00:04:32
まぁ決定を変える可能性を含めているのが仮決定ですからね。
本決定を変えたら〜というのも分かります。
( +380 ) 2012/08/29(水) 00:04:46
んー。微妙かな〜。
もう離席って事でスルーでも良いかもねw
( *138 ) 2012/08/29(水) 00:05:02
仮決定でさっきの発言してれば良かったのにと思ってしまう
( -71 ) 2012/08/29(水) 00:05:32
>>+378 シュカさん
纏め役の責任負わないけど答えに辿り着いてましたは、むしろ道理が通らないと思います
ここは纏め役ではなく、一村として村説得して行くべきところなんですよね。。
それでも、ダメだったなら仕方ないモノだと思います
( +381 ) 2012/08/29(水) 00:05:47
更新をタイムリミットと考えるか、
本決定をタイムリミットと考えるか。
答えは出ない問題と思うわ。
( +382 ) 2012/08/29(水) 00:06:11
こう、決定変更がないと言われててもいたたまれない気分なのでアレ。
( *139 ) 2012/08/29(水) 00:07:02
>>69
ダメか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( +383 ) 2012/08/29(水) 00:09:33
>>+381
そうだね。まとめる時って自身の意見ってそんなに出せない。というか出さない事が多いわ。
村として、説得はしてみてもいいと思う。
何かイレギュラーな事や、何か答えを掴んだ時に対応できる為に本決定後の時間はあってもいいと思うよ。
ダメなら本決定後は喋っちゃダメとかにしなきゃダメだ。
( +384 ) 2012/08/29(水) 00:09:52
でもここまで可能性を見てくれただけで充分だわ。
サボテン、ありがとう…。
( -72 ) 2012/08/29(水) 00:10:24
ここで数字が70以上でたら奇跡が起こるかもしれん。
結果は14だがな。
( +385 ) 2012/08/29(水) 00:11:14
事実上の最終日かもしれないのでシニードさんが思考開示で私は【ソーヤ‐ウィル】で見ていますって言ってても良かったかもしれませんね。
( +386 ) 2012/08/29(水) 00:12:00
これは負けたわね…
また悲しみを背負って強くなろうと思います。
そのうち無想転生できるんじゃないかしら(
※mugenアミバは無想転生使ったりする
( -73 ) 2012/08/29(水) 00:12:14
村は負けても自分は間違ってなかったよー!
って言いたいんじゃね?
でもそれ良いたいなら、なんでそう思うかちゃんと考察で出さないと意味ねえな。
結局シニードここまで一回もまともな考察落としてねえし。
と、若干ヘイト発言をしてみる(
( *140 ) 2012/08/29(水) 00:12:24
( -74 ) 2012/08/29(水) 00:13:00
( *141 ) 2012/08/29(水) 00:13:17
自己愛者 チサは、仮面紳士 マスケラ>>+385 奇跡なんてなかったんだね…(遠い目
( a40 ) 2012/08/29(水) 00:14:15
( +387 ) 2012/08/29(水) 00:15:03
強権が卑下される理由に、全員の考察が反映されるワンマンゲームになる為とされています
…が、纏め役も一参加者である事に変わらず
自分の考えを述べた上で説得し票を変える事は間違いではないです
わたしが納得出来ないのは、変える気がないのであれば何故>>65を表に落としたのでしょう
本決定を翻すのを良しとしないのならば、なぜ本決定を出す前に村を説得しなかったんでしょう?
非常に納得が行きません
( +388 ) 2012/08/29(水) 00:15:16
( a41 ) 2012/08/29(水) 00:15:32
( -75 ) 2012/08/29(水) 00:16:00
>>+387 シュカ
奇跡か…それ位のこと私にもできる
…といきたいけど墓下からじゃそれ以前の問題ね。
( +389 ) 2012/08/29(水) 00:16:05
シニードがさりげなく投票俺達にしてて、リディアエリィゼ委任でランダムで吊られたりしたら笑えないねw
( *142 ) 2012/08/29(水) 00:16:48
墓下から怨念ともいうべきか毒電波でも飛ばせば
変わるのか?それで変わるなら苦労はしない。
( +390 ) 2012/08/29(水) 00:17:02
それ位のこと俺にもできる
俺は天才 お前は凡人
新秘孔の究明だ!
時代・医学・暴力・強靭
戦ってみればわかることだ
…アミバァーン
( -76 ) 2012/08/29(水) 00:17:45
( *143 ) 2012/08/29(水) 00:18:45
>>+390
的確な言葉だな、俺たちは表に
何も出来やしない、死んだらお終いなんだ…
しかし…思いはせめて墓下に綴ろうではないか
ここのログを見返す者の為に。
( +391 ) 2012/08/29(水) 00:18:50
>>+390 マスケラ
そのスキルはどこで手に入るのかしら…
ゆる募:表に電波を飛ばす方法
( +392 ) 2012/08/29(水) 00:19:02
( +393 ) 2012/08/29(水) 00:19:47
自己愛者 チサは、受信中 ギュルに弟子入りしようと思ったけど退避した。
( a42 ) 2012/08/29(水) 00:20:36
( +394 ) 2012/08/29(水) 00:20:46
あんなに頑張ってアルビーネが残してくれた
最後の手だてもダメだった、んだよな…
やっぱ死んだらお終いなのか…
頼れる誰かがいないと、自らを信頼してくれる者が
いないと思いは次の日へと受け継がれないんだな…
( -77 ) 2012/08/29(水) 00:20:57
おや、でも墓下のギュルさんは受信専用なんですかね
ゆる募:送信用のギュルさん
( +395 ) 2012/08/29(水) 00:21:06
まあ流石にないだろうけどねw
念の為更新間際狼COとかはやめとこw
あと俺達は絶対セットミスしないようにw
( *144 ) 2012/08/29(水) 00:21:36
>>+394 パーシー
それとウィル用の特製縄も届けてください。
( +396 ) 2012/08/29(水) 00:22:09
>>+396
了解しました。まあ到着までに1日ほどかかりますが。
( +397 ) 2012/08/29(水) 00:22:50
( -78 ) 2012/08/29(水) 00:23:15
( +398 ) 2012/08/29(水) 00:23:32
( +399 ) 2012/08/29(水) 00:23:39
( +400 ) 2012/08/29(水) 00:24:15
( +401 ) 2012/08/29(水) 00:24:24
( *145 ) 2012/08/29(水) 00:24:25
>>+387 パーシー
やっぱり遠いからそれ位かかるのかしら…
…って1日でいけるなら本当に行きたいわねw
( +402 ) 2012/08/29(水) 00:24:26
>>+399
魔法と奇跡があっても現実は変わらないのですねわかります
( +403 ) 2012/08/29(水) 00:24:27
( +404 ) 2012/08/29(水) 00:24:43
( +405 ) 2012/08/29(水) 00:24:52
( +406 ) 2012/08/29(水) 00:25:07
>>+404
墓下来ちゃったから、バリバリ仕事してたら
超疲れが・・・w
・・・仮眠取るか?w
( +407 ) 2012/08/29(水) 00:25:47
( +408 ) 2012/08/29(水) 00:25:58
マジレスすると村建て発げ(このコメントはスキマ送りにされました
( +409 ) 2012/08/29(水) 00:26:01
おーけい。
あと30分。心を無にして待とう。
なんかエピ行った瞬間テンションあげて狼COとかする気分じゃなくなっちまったけど、まあしゃあねーかな。
( *146 ) 2012/08/29(水) 00:26:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・シニードは何で説得しなかったんだろ。
見えてるのに。
( +410 ) 2012/08/29(水) 00:26:24
( +411 ) 2012/08/29(水) 00:26:27
( +412 ) 2012/08/29(水) 00:26:39
教官 アミルは、パーシーをひたすらモフった
( a43 ) 2012/08/29(水) 00:26:55
ま、静かに勝ち誇るのも悪かないさ。
むしろここまでスマートに仕上げた私らにお似合いだね。
( *147 ) 2012/08/29(水) 00:27:13
( +413 ) 2012/08/29(水) 00:27:18
( +414 ) 2012/08/29(水) 00:27:23
爆弾発言を見たような気がしたが気のせいだったようだ。
( +415 ) 2012/08/29(水) 00:27:32
やっぱりちら寝してくる!
・・・更新来ても私が来なかったら、察してくれっ(涙)
( +416 ) 2012/08/29(水) 00:27:42
ラ神なんて普段使ってないわね…ちょっとやってみようかしら。
丁ならリベンジ含めて吊るせる。
我が好敵手+丁+
ぼんのーさん+半+
閣下+半+
( -79 ) 2012/08/29(水) 00:28:15
だな。
俺達は確かに強かった。
誇ろうではないか!伝説を!!
( *148 ) 2012/08/29(水) 00:28:35
>>+416
そのまま眠り姫のように眠り続けていたら
[植物学者 シニード]王子のキッスで起こすから安心しろ(棒
( +417 ) 2012/08/29(水) 00:28:51
いつか発言欄3つを体験したいです(棒
今回(素村)と、カオス(公)でどっちも囁けないんですよねえ…
( +418 ) 2012/08/29(水) 00:29:09
研究者 トロイは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b44 )
郵便屋 パーシーは、教官 アミルにもふもふという名の吊り縄を投げた▼
( a45 ) 2012/08/29(水) 00:29:59
まあ、シニードは
説得を諦めた、というより技量とか考察とか
力が足りなかったように思える。
そこを今後補えたら良いな
( +419 ) 2012/08/29(水) 00:30:05
( +420 ) 2012/08/29(水) 00:30:10
( +421 ) 2012/08/29(水) 00:30:36
…yakujinさんは吊るせるね、了解w
同期の出世株、我が好敵手(勝手に認定中)を吊るせるなら本望よ。
後は…まぁ今のままじゃ勝てないのは事実かしら。
( -80 ) 2012/08/29(水) 00:30:59
教官 アミルは、吊り縄いやぁあああああ;w;))))
( a46 ) 2012/08/29(水) 00:31:00
( +422 ) 2012/08/29(水) 00:31:08
( *149 ) 2012/08/29(水) 00:31:26
( -81 ) 2012/08/29(水) 00:31:54
あと三十分ですか、表も動きなしですし…………ラ神様にこの村の思い出話でも聞きましょうか
この村では[薬草摘み ソーヤ]と[飛び級 シュカ]さんのカップルが誕生して表も墓下も盛り上がりましたねえ。
( +423 ) 2012/08/29(水) 00:32:36
…というか他の同期の人と縁が遠いのよね(遠い目
みんな元気してるならいいけど。
( -82 ) 2012/08/29(水) 00:32:46
町娘 コレットは、陣営的にはありですね
( a47 ) 2012/08/29(水) 00:33:09
( +424 ) 2012/08/29(水) 00:33:27
教官 アミルは、本が薄くなるなー(ぼーよみ
( a48 ) 2012/08/29(水) 00:33:31
>>+419 教官さん
ふむ…わたし、久しぶりに興奮しちゃったみたいですね。。
自重しましょう
( +425 ) 2012/08/29(水) 00:33:48
自己愛者 チサは、教官 アミル、しかたない、ウィル用に取っておいた縄を使ってあげるわ。つ[有刺鉄線]
( a49 ) 2012/08/29(水) 00:33:59
( +426 ) 2012/08/29(水) 00:34:07
( +427 ) 2012/08/29(水) 00:34:11
{恋は盲目 テレーズ}はwzwz
{研究者 トロイ}はwarabin
{郵便屋 パーシー}はふまし
{教官 アミル}はbonnou
( +428 ) 2012/08/29(水) 00:35:35
( +429 ) 2012/08/29(水) 00:36:02
( -83 ) 2012/08/29(水) 00:36:03
ところでストックは結局シュカと一緒にお嫁さん枠にくるのかしら?
みんなで仲良く過ごせばいいと思うの。
[チサはツリガネをキラキラした目で見た]
( +430 ) 2012/08/29(水) 00:36:20
( +431 ) 2012/08/29(水) 00:36:47
[用心棒 アルビーネ]さんと[領主の末娘 エリィゼ]さんが[自己愛者 チサ]さんを巡って争ってた、なんてこともありましたねえ
( +432 ) 2012/08/29(水) 00:37:21
アミルは特別ゲストでひっそり忍び込ませた
どっぺるさんです(
( +433 ) 2012/08/29(水) 00:37:25
>>+425 ジュスト婦人
いや、俺も結構この村のログ見て
あっつーーーーーくなってたしな、それだけ
色々学べ、考えさせられ、人の思いが乗っかる
良い村だなって思えましたしジュスト婦人の思いは
何も間違ってないとおもいますぜ。
あとこんな事言ったらすっごい怒られるけれど
人妻が興奮とかそんな言葉使われたら一瞬脳内が
このアミルは吊られました
( +434 ) 2012/08/29(水) 00:38:33
( +435 ) 2012/08/29(水) 00:38:34
>>+430
わ、わたしには春雨とおそばとおうどんが・・・
シュカの「飛び級だけどなにか?」みたいな上から目線的なキャラチップにぞくぞくしま・・・せんよ。
私はノーマルです。
( +436 ) 2012/08/29(水) 00:38:37
( +437 ) 2012/08/29(水) 00:39:19
研究者 トロイは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b50 )
じつはウィルさんの一番の本命は[受信中 ギュル]さんだそうですね
( +438 ) 2012/08/29(水) 00:39:47
教官 アミルは、焼き土下座のポーズをとっている orz
( a51 ) 2012/08/29(水) 00:40:14
( a52 ) 2012/08/29(水) 00:40:29
( +439 ) 2012/08/29(水) 00:40:50
>>+436 ツリガネ
大丈夫、春雨とおそばとおうどんも一緒に含めて幸せになればいいじゃない、ね?
[チサはツリガネに微笑んだ]
( +440 ) 2012/08/29(水) 00:40:51
さて
俺が誰だか見破れた人はいるのかな?
いないだろうなあ(ドヤァ
**茶番です**
( +441 ) 2012/08/29(水) 00:41:25
>>+432 コレット
私が美しい以上しょうがないことね(しれっ
(そしてチサの方向性が行方不明である)
( +442 ) 2012/08/29(水) 00:42:35
教官 アミルは、ちょっと穴掘って埋まってきます
( a53 ) 2012/08/29(水) 00:42:57
教官 アミルは、自己愛者 チサのカップにお茶を注いだ。
( a54 ) 2012/08/29(水) 00:43:10
>>+436
シュカのキャラチップ的には、足とか舐めさせるタイプ。
コレットによって村が壊滅してゆく!
( +443 ) 2012/08/29(水) 00:43:15
>>+442 チサさん
自己愛者らしいのでその路線で良いんじゃないでしょうか
( +444 ) 2012/08/29(水) 00:43:30
悪ガキ ジュストは、教官 アミルの穴にお茶を注いだ。
( a55 ) 2012/08/29(水) 00:44:00
あれ?というか私いつからたらし陣営になったのかしら…(爆
まぁ旦那様がすでにたらし陣営だったしいいか(
( -84 ) 2012/08/29(水) 00:44:07
教官 アミルは、アッー!!!!!
( a56 ) 2012/08/29(水) 00:44:16
綾取り ツリガネは、教官 アミルお茶に埋もれてたら喋り放題じゃないですか、よかったですね。
( a57 ) 2012/08/29(水) 00:44:42
( -85 ) 2012/08/29(水) 00:44:42
悪ガキ ジュストは、教官 アミル…あ、間違えたわ(
( a58 ) 2012/08/29(水) 00:44:47
自己愛者 チサは、教官 アミルありがとうね、と言いつつ穴を埋めた。
( a59 ) 2012/08/29(水) 00:44:59
(大丈夫。まだ誰もボクの正体には気付いていない・・・)
( +445 ) 2012/08/29(水) 00:45:15
( a60 ) 2012/08/29(水) 00:45:18
教官の好みのタイプは[受信中 ギュル]さんだそうですね。
この間、[見習い ミレイユ]さんから聞きました。
( +446 ) 2012/08/29(水) 00:45:19
( +447 ) 2012/08/29(水) 00:45:24
教官 アミルは、悪ガキ ジュストどじっこの人妻か……ウィル滅びれば良いのに(▼ウィル
( a61 ) 2012/08/29(水) 00:45:32
町娘 コレットは、ギュルさんモテモテですね
( a62 ) 2012/08/29(水) 00:46:00
>>+444 コレット
実はプロの灰にどうしたいのか埋めたんだけど真面目にやりすぎてネタを挟む余裕がなかったCO
ジェミニネタェ…
( +448 ) 2012/08/29(水) 00:46:12
( -86 ) 2012/08/29(水) 00:46:16
綾取り ツリガネは、受信中 ギュルジュースを奢って差し上げましょう。
( a63 ) 2012/08/29(水) 00:46:31
訓練生 ルファは、受信中 ギュルのカップにお茶を注いだ。
( a64 ) 2012/08/29(水) 00:46:42
教官 アミルは、自己愛者 チサゴフッ(
( a65 ) 2012/08/29(水) 00:46:46
( +449 ) 2012/08/29(水) 00:46:52
>>+445 ルファ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、キヅイテナイヨ。
( +450 ) 2012/08/29(水) 00:47:03
自己愛者 チサは、綾取り ツリガネを力の限り抱きしめてみた。
( a66 ) 2012/08/29(水) 00:47:07
自己愛者 チサは、ツリガネとシュカをもふもふぎゅっぎゅ♪
( a67 ) 2012/08/29(水) 00:47:17
飛び級 シュカは、自己愛者 チサを力の限り抱きしめてみた。
( a68 ) 2012/08/29(水) 00:48:04
( +451 ) 2012/08/29(水) 00:48:04
( -87 ) 2012/08/29(水) 00:48:18
綾取り ツリガネは、自己愛者 チサを力の限り抱きしめてみた。
( a69 ) 2012/08/29(水) 00:48:38
( +452 ) 2012/08/29(水) 00:48:47
綾取り ツリガネは、飛び級 シュカを力の限り抱きしめてみた。
( a70 ) 2012/08/29(水) 00:48:53
飛び級 シュカは、綾取り ツリガネをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a71 ) 2012/08/29(水) 00:49:01
表はもう終わった感じかな。
結局説得するつもりはなかったのか。
( +453 ) 2012/08/29(水) 00:49:08
用心棒 アルビーネは、・・・・・・・・・あ、コミットすると印がでるのか。
( a72 ) 2012/08/29(水) 00:49:43
綾取り ツリガネは、ギュルさんは毎日出ていましたね。
( a73 ) 2012/08/29(水) 00:50:07
なんで共鳴さんたちは墓下でいちゃついているのでしょうか
>>+453 アルビーネさん
終わる前に最後に答え合わせしたかったんじゃないですか?
( +454 ) 2012/08/29(水) 00:50:12
教官 アミルは、訓練生 ルファ( ´∀`)σ)д`)
( a74 ) 2012/08/29(水) 00:50:18
しかし表と墓下の温度差がすごいわね(棒
とりあえずシュカとストックは幸せにするのでご安心ください。
( -88 ) 2012/08/29(水) 00:50:47
>>+454 コレット
答え合わせするくらいなら説得して欲しかった。
・・・・・・・・・・・・・・・そんな感じ。
( +455 ) 2012/08/29(水) 00:51:22
まあ、リディヤ白であれば、嵐が来る前に終了するわけだけど。
( -89 ) 2012/08/29(水) 00:51:38
>>+454 コレット
本当はもっといちゃいちゃしたかったけど潜伏していたしCO後も余裕がなかったのよ、真面目に。
4日目の緑ログに寂しがってる私の言葉が残っているわ(
( +456 ) 2012/08/29(水) 00:52:27
( a75 ) 2012/08/29(水) 00:52:43
( +457 ) 2012/08/29(水) 00:52:51
自己愛者 チサは、仮面紳士 マスケラに首をかくんと傾げた。
( a76 ) 2012/08/29(水) 00:53:23
用心棒 アルビーネは、・・・・・・・・・・・・・もう終わりか。
( a77 ) 2012/08/29(水) 00:54:40
緑ログの余裕があまり無かったんですよね。
特に私のポイントは余ってました。
後悔してる点の一つでもあります。
( +458 ) 2012/08/29(水) 00:55:03
結構緑のpt少なかったからね。
もっと多くていいとおもうんです(
( -90 ) 2012/08/29(水) 00:55:17
>>+458 ストック
毎日ほぼ使い切っていたわ。
もっと喋りたかった…。
( +459 ) 2012/08/29(水) 00:56:03
とりあえずEPでの第一声は確定していようがいまいが「wazawazaさん今回も確定おめでとうございます」と言おうとしています
( +460 ) 2012/08/29(水) 00:56:23
( +461 ) 2012/08/29(水) 00:56:42
( +462 ) 2012/08/29(水) 00:57:01
じゃあ私は「お疲れ様、ウィル吊るす(挨拶」
にしようかしら。
( +463 ) 2012/08/29(水) 00:57:14
( +464 ) 2012/08/29(水) 00:57:23
>>+460
…だよなあ
wazawazaさんの呪いがマジで呪い疑うレベルで
怖くなって来たよ(
( +465 ) 2012/08/29(水) 00:57:42
もう全部まとめて言う。
wazawazaさん今回も確定おめでとう!
▼ウィル
▼パーシー
▼アミル
準備は出来た。
( +466 ) 2012/08/29(水) 00:58:21
>>+461 ジュスト先生
私が好きに動けたのも本当にストックのおかげなんです。
いい相方ですよ…。
( +467 ) 2012/08/29(水) 00:58:24
( +468 ) 2012/08/29(水) 00:58:44
( +469 ) 2012/08/29(水) 00:59:00
( -91 ) 2012/08/29(水) 00:59:01
俺、何か悪い事したか?
…切実に、なにか、したのか…?
( +470 ) 2012/08/29(水) 00:59:09
>>+467
マロニエが外に出ていく、仕事をしにいく夫で私が家で家事をしている妻とかそんな感じの
( +471 ) 2012/08/29(水) 00:59:11
( +472 ) 2012/08/29(水) 00:59:23
( +473 ) 2012/08/29(水) 00:59:29
自己愛者 チサは、綾取り ツリガネを力の限り抱きしめてみた。
( a78 ) 2012/08/29(水) 00:59:42
( +474 ) 2012/08/29(水) 00:59:44
( -92 ) 2012/08/29(水) 00:59:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る