人狼物語(瓜科国)


966 身内村〜team freedom〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 用心棒 アルビーネ

>>+152 パーシー
人が痛いところ突かれた時の反応に「怒る」がある。
親に言われたことが正論で、だけど認めたくない思春期の反発思い浮かべれば分かると思う。

( +155 ) 2012/08/28(火) 03:26:35

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+153
なんだか、信頼されている感がしますね。

ふむ…ちょっと本気で方向性について悩んでいるのですよねえ…
2重ロックを上手く使えるのか、もうちょっと慎重に行くべきなのではないか。

それを両方試行しようとしてどっちも駄目に(誤ロック+暴走)なっちゃったんですよね…

>>+154
…なんと。

その発想は無かった…けど、それ確かにそうですね。
なるほど…

( +156 ) 2012/08/28(火) 03:28:15

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+155
親に正論言われたら素直に従っちゃう子なので(

ふむ…でも、他見ててもそんな感じですかね…

( +157 ) 2012/08/28(火) 03:29:10

【墓】 用心棒 アルビーネ

>>+157 パーシー
成長すればいずれ反発する時が来る(

( +158 ) 2012/08/28(火) 03:30:02

【墓】 悪ガキ ジュスト

>すーちゃん

二重ロックは、すーちゃんのゲームスタイルを維持したまま更に二歩ほど強くなる為の課題(?)なの

単純なロックは一方通行の関係で終わってしまう
つまり、今回みたいにアルビーネさんと擦れ違ったり、向き合うタイミングを逸してしまう


既にすーちゃんは要素拾いだけならかなりのもんだと思うわ
次に“向き合う大切さ”を二重ロックから学んで欲しいのね

( +159 ) 2012/08/28(火) 03:32:28

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+158
もう「勝てない」ことがはっきりしてるので…(

>>+159
2重ロックと向き合う大切さ…
ふむ。ちょっと、狼側で試したいですね…

村のときは余裕も何も無くなって、最終的に暴走しますし…

うん。がんばってみます。

( +160 ) 2012/08/28(火) 03:35:19

悪ガキ ジュスト、郵便屋 パーシーをもふもふした。

( a10 ) 2012/08/28(火) 03:35:58

用心棒 アルビーネ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る。二日連続この時間まで起きてるのは辛い**

( a11 ) 2012/08/28(火) 03:37:30

郵便屋 パーシー、悪ガキ ジュストを力の限り抱きしめてみた。

( a12 ) 2012/08/28(火) 03:39:51

【墓】 悪ガキ ジュスト

>すーちゃん
もう一度言うけど、みんな怒ってはないからね
勿体ないって思ってるだけなの

アルビーネさんもすーちゃんの態度に怒っているというより、すーちゃんがアルビーネさんを見てくれなかった事に悲しんでるの
要は、すーちゃんの中にアルビーネさんが居ないから納得いかないのね

今直ぐでなくても良いから、墓下、EP使って、お互いにどうしたら向き合えたのか、意見交換してみるといいわ
アルビーネさんもきっと付き合ってくれると思う

なんなら、チサや他の人たちとも向き合って見るといいわ
知らない視点が見つけられたらそれだけで儲け物ね

( +161 ) 2012/08/28(火) 03:42:26

悪ガキ ジュスト、郵便屋 パーシーをちゅっちゅした。

( a13 ) 2012/08/28(火) 03:42:56

【墓】 郵便屋 パーシー

…やっぱり、師匠の説明はわかりやすい。
職業は先生ですか?(

アルビーネを見ていない…
私は見ているつもりでも、アルビーネからはそう見えないわけだね…

/*RPはふっ飛ばしたけど気にしないでくださいな*/

( +162 ) 2012/08/28(火) 03:53:27

郵便屋 パーシー、悪ガキ ジュストに首をかくんと傾げた。

( a14 ) 2012/08/28(火) 03:53:55

【墓】 悪ガキ ジュスト

さて、一段落したし
わたしたちも寝ましょうかw

むつかしい話しにも聞こえるけど、要はプレイスタイルに“コレ”と言った正解はないわ
個人的には地道な反復が一番効果的だから、すーちゃんにもやって貰いたいのだけど、すーちゃんはまず二重ロックからモノにしましょう

それでも上手く立ち回れず悔しい思いをするようになったら、また違うアプローチを考えていけばいい訳だしね

大丈夫、すーちゃんなら直ぐ使いこなせるわ

[…は、すーちゃんをもふもふした。**]

( +163 ) 2012/08/28(火) 03:55:07

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+162 すーちゃん
職業は詐欺という名の“占い師”ですよw

そう言う事
一方通行では、相手を悲しませてしまうのよね
先ずは、相互理解からこの墓下、EP使って勉強しようね

( +164 ) 2012/08/28(火) 03:59:00

【墓】 郵便屋 パーシー

やっぱり、信頼されてるなあ。
それが私には嬉しいのです。
その信頼に報いるためにも、がんばりますよ!

[…は、師匠をもふもふしながら一緒に寝ることにした**]

反復はその…苦手というかなんというか…(

( +165 ) 2012/08/28(火) 04:00:53

【墓】 悪ガキ ジュスト

先生になるには教員免許必要なのよね(遠い目

( +166 ) 2012/08/28(火) 04:00:59

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+165 すーちゃん
うん、お休みなさい

( +167 ) 2012/08/28(火) 04:01:41

【墓】 郵便屋 パーシー

>>+164
ウワーウラナイシダー

そういえば、栗金飩さんに「相互理解という言葉が辞書にはないのでしょうか」って言われたことある(
基本、ゲーム中は相性悪いんだよね…

>>+167
おやすみなさーい。

( +168 ) 2012/08/28(火) 04:02:43

【墓】 綾取り ツリガネ

おはようございます。
パーシーさんはお疲れ様でした、そして襲撃放棄ではなくてGJですか。
昨日の投票見る限り今日はリディヤを吊って狼は勝つ予定でしょうかね。
しかし、リディヤはもう今日はほとんど来れない・・・と。

しかし共鳴会議でウィルは初動本気で村の動きをして白視を稼いでいで押すタイプだと話していましたがまさにその通りの展開ですね。
やはり初動で白印象を持った相手を見る時には意識せずとも多少バイアスがかかるものでしょうか。
初動の印象を引きずらずにその日毎で見て推移を見るのがいいのでしょうか。
ウィルタイプを捉えられる村ならばまた別だと思いますが、言動から捉えられそうに無いところに占いを当てるべきなのでしょうか。
とはいっても「発言を見ればOK、占う必要無し」「確白お弁当だと痛い」などでまず占いが通りそうにないのですよね。

今日、なんだかんだで思考停止リディヤ吊りにはならないで欲しいですが、エリィゼもあまり時間が取れていないようですし、やはりミレイユ頼みな気がします。

( +169 ) 2012/08/28(火) 07:09:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

冒険家 ウィル
15回 残423pt 飴
見習い ミレイユ
10回 残572pt 飴
領主の末娘 エリィゼ
7回 残801pt 飴
薬草摘み ソーヤ
12回 残542pt 飴
植物学者 シニード
19回 残419pt 飴
雪国の少女 リディヤ
コミット済 7回 残675pt 飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
飛び級 シュカ (3d)
商人アルカ (4d)
綾取り ツリガネ (5d)
自己愛者 チサ (6d)

処刑者 (5)

双子の赤 レディア (3d)
研究者 トロイ (4d)
仮面紳士 マスケラ (5d)
用心棒 アルビーネ (6d)
郵便屋 パーシー (7d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

町娘 コレット (1d)
教官 アミル (1d)
恋は盲目 テレーズ (1d)
悪ガキ ジュスト (1d)
訓練生 ルファ (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■