960 【24h30発言】再度妖魔は夏に現る【役職希望無効】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
研究者 トロイ は 泣き虫 ティナ に投票した
小生意気な リディヤ は 研究者 トロイ に投票した
治療中 スー は 研究者 トロイ に投票した
郵便屋 パーシー は 研究者 トロイ に投票した
雪国の作家 エレオノーラ は 研究者 トロイ に投票した
仮面紳士 マスケラ は 雪国の作家 エレオノーラ に投票した
従士 リーリ は 研究者 トロイ に投票した
町娘 コレット は 研究者 トロイ に投票した
飛び級 シュカ は 研究者 トロイ に投票した
盲目 テレーズ は 研究者 トロイ に投票した
技師 レネ は 研究者 トロイ に投票した
調香師 チュレット は 研究者 トロイ に投票した
泣き虫 ティナ は 研究者 トロイ に投票した
研究者 トロイ に 11人が投票した
雪国の作家 エレオノーラ に 1人が投票した
泣き虫 ティナ に 1人が投票した
研究者 トロイ は村人の手により処刑された……
泣き虫 ティナ は、盲目 テレーズ を占った。
2012/08/08(水) 24:00:00 《2012/08/09(木) 00:00:00》
町娘 コレット は、泣き虫 ティナ を守っている。
次の日の朝、町娘 コレット が無残な姿で発見された。
《★占》 盲目 テレーズは 人間 のようだ。
《★霊》 研究者 トロイは 人間 のようだ。
現在の生存者は、小生意気な リディヤ、治療中 スー、郵便屋 パーシー、雪国の作家 エレオノーラ、仮面紳士 マスケラ、従士 リーリ、飛び級 シュカ、盲目 テレーズ、技師 レネ、調香師 チュレット、泣き虫 ティナの11名。
技師 レネは、郵便屋 パーシー弱気なパーシーを見た。ときめく
( A0 ) 2012/08/09(木) 00:00:19
溶けてないことでお分かりになると思います、【テレーズは人間です】
( 0 ) 2012/08/09(木) 00:00:33
雪国の作家 エレオノーラは、流石にコレット落ちますよね・・・。お疲れ様です。
( A1 ) 2012/08/09(木) 00:00:43
コレット、トロイ、お疲れ様やで。
墓下はわたしとツリダネが好き勝手喋ってるけど、あんま気にせんといてな。
( +0 ) 2012/08/09(木) 00:00:46
( A2 ) 2012/08/09(木) 00:00:53
( A3 ) 2012/08/09(木) 00:00:57
( +1 ) 2012/08/09(木) 00:01:08
やっぱり死んだか。トロイはお疲れ様。
さて、溶けなかったし判定は如何に?
( +2 ) 2012/08/09(木) 00:01:09
( *0 ) 2012/08/09(木) 00:01:26
( 1 ) 2012/08/09(木) 00:01:35
溶けなし確認。
やっぱりスーと殴り合いになりそうな予感しかしませんが。
( 2 ) 2012/08/09(木) 00:01:41
従士 リーリは、チュレットは発表が遅れるということでありますな。
( A4 ) 2012/08/09(木) 00:01:54
あ、もう行くのかwww
ま、どうせチュレット来る迄だしね。
( *1 ) 2012/08/09(木) 00:01:58
( *2 ) 2012/08/09(木) 00:02:25
吊られてしまった。
さすがの俺のイケメン力でも
偽確定状況を覆すことはできなかったか。
( +3 ) 2012/08/09(木) 00:02:36
溶けなしですか。結果論ですけれど何か悔しいですね。
act推理してしまっていたので打ち直します。
>>4:270の主語はエレオノーラさんでおkですね?
溶けなしですか。結果論ですけれど何か悔しいですね。
act推理してしまっていたので打ち直します。
>>4:270の主語はエレオノーラさんでおkですね?
>>4:277 は、各人物視点自分が生き残れば妖魔であろうが村人であろうが自陣営勝利なのは変わらない(ですよね?)状況だと思うんで
それを言い出したらどうにもならないと思いますよ。
( 3 ) 2012/08/09(木) 00:02:40
なでなで。
プレッシャーとか感じる必要は無いんだよ。
( *3 ) 2012/08/09(木) 00:02:42
ああ、成る程。つまり狼の勝ち手は無くなった、ということでありますか。
( 4 ) 2012/08/09(木) 00:02:44
( A5 ) 2012/08/09(木) 00:02:56
>>1
レネ狼ですか・・・。いやまあ驚きませんけど。
( -0 ) 2012/08/09(木) 00:03:01
えっ
wwwwwwwwwwwwwww
みればわかるよ!wwwwwww
( -1 ) 2012/08/09(木) 00:03:05
( +4 ) 2012/08/09(木) 00:03:10
( *4 ) 2012/08/09(木) 00:03:28
…。
>>1 レネ
それは一目瞭然。
で、何してんの。
チュレット待ちかな。
>>2 エレオノーラ
あたしはエレオノーラをそんなに疑ってないから、そちらから宜しく。
質問とかあれば答えるよ。
( 5 ) 2012/08/09(木) 00:03:48
( A6 ) 2012/08/09(木) 00:03:49
>>4:+0
(;ω;)
私はなんかランダムで狩や守護が飛んでくるんですが。
( +5 ) 2012/08/09(木) 00:03:59
従士 リーリは、技師 レネ を投票先に選びました。
治療中 スーは、郵便屋 パーシー大事なことなので(以下略
( A7 ) 2012/08/09(木) 00:04:47
町娘 コレットは、つまりトロイは狂人、ということかな。チュレット襲っておけばよかったのにね。多分
( a0 ) 2012/08/09(木) 00:05:01
( +6 ) 2012/08/09(木) 00:05:12
うーん。エレオノーラさん、そこって殴り合いなんですかね。
寝ます。
テレーズさんが皆の意見を整理してくれると思うんで
なるべく早めに返って見直した発言ができるように頑張ります
( 6 ) 2012/08/09(木) 00:05:18
>>1 レネ
それは狼COですね?
>>3 パーシー
自分以外誰か生きるように上げようとしても決め打たない、って言われるor行動されると言い出し始めが疑われようとそうするしかなくなります。どうにもならないのではなくて誰も言い出さないから自分で動く。それだけですね。
( 7 ) 2012/08/09(木) 00:05:23
( -2 ) 2012/08/09(木) 00:05:34
え、昨日事細かに解説したではありませんか?
読んでません?私の話?
レネが偽COしてるってことはトロイは白、つまり狂ってことなんですよ?
( 8 ) 2012/08/09(木) 00:06:04
僕へのときめきとかどうでもいいこと言うぐらいだったらさっさと結果はれよって思ってたら既に偽COしてた。
チュレットさんの仕事がなくなっちゃったじゃないですか。
かわいそうに。
( 9 ) 2012/08/09(木) 00:06:33
従士 リーリは、思考の流れが読みたいとか言われて解説したのに読まれてないとかイミフ。
( A8 ) 2012/08/09(木) 00:07:15
>>+6
あんがと。
やっぱり占い師は楽しい。好きだ。
( +7 ) 2012/08/09(木) 00:07:55
( -3 ) 2012/08/09(木) 00:08:18
従士 リーリは、>>9 チュレットは皆のマスコットでありますよ。
( A9 ) 2012/08/09(木) 00:08:28
…。
>>8 リーリ
あたし宛?
ネタ発言にマジレスされると困るよ、とだけ。
事細かに言うならチュレットの判定くるまで占い師しなよ、ってことね。
( 10 ) 2012/08/09(木) 00:08:47
( +8 ) 2012/08/09(木) 00:08:55
う、うわああああ滑ったああああああ
チュレット遅くくるの頭から抜けてた!
( *5 ) 2012/08/09(木) 00:12:09
妖魔見習い エリィゼは、眠いので寝るわ−、おやすみやで**
( a1 ) 2012/08/09(木) 00:12:43
>>4:+98
まあそれは分かるんだけどどうせ今回噛み先私だろうしーとは思っていたのは否定しない。
結局変えなかったけど。
というかキャラグラがアンニュイな感じでイヤん
( +9 ) 2012/08/09(木) 00:13:15
雪国の作家 エレオノーラは、技師 レネ を投票先に選びました。
なでなで。
皆妖魔見つからなくて大変そうだなー。
まぁ、でも今日からテレーズまとめになりそうだし、多分もう少しゆとり出るよ。
( *6 ) 2012/08/09(木) 00:13:51
>>+8
伝説のイケメン、か。
ふむ、それも悪くはない(
やろうぜ占い師!(そして希望を弾き合う
( +10 ) 2012/08/09(木) 00:14:21
研究者 トロイは、妖魔見習い エリィゼに手を振った。
( a2 ) 2012/08/09(木) 00:14:41
( -4 ) 2012/08/09(木) 00:15:00
>>7 エレオノーラさん
テレーズさんいわく僕とエレオノーラの一騎打ちになるっぽいので、
スーにエレオノーラを討ってもらえれば良い感じでしょうかね。
更新前にエレオノーラさん殴った感じはけっこう人間っぽかった
今度こそねます
人狼さんは灰襲撃よろしくおねがいします
コレットさんツリガネさんトロイさんマリーベルさんおつかれさま。
( 11 ) 2012/08/09(木) 00:15:01
墓チップ青くていいな。
ハイヴィが半分くらい見えないけどw
おもてをあげぃ!
( +11 ) 2012/08/09(木) 00:15:36
>>+10
弾かれたほうが狂人ですね分かります。
トロイさんマジイケメンだったけど狂人だったらツリガネ占いが狙い杉だってか。
( +12 ) 2012/08/09(木) 00:15:45
遅れてすまない
私の頭に手を当ててもらったらけど何も光らなかった。
【トロイは人間でした】
( 12 ) 2012/08/09(木) 00:15:57
( +13 ) 2012/08/09(木) 00:15:58
確かにちょっと最初雰囲気怖かったかな。・・・怖かったかな
( *7 ) 2012/08/09(木) 00:16:30
>>11
めんどい←
そうは言ってもさほど疑っていないのだけど。
( -5 ) 2012/08/09(木) 00:16:50
( +14 ) 2012/08/09(木) 00:17:24
さて、と。
トロイ、ずっとありがとね。
コレットさえ狩人じゃなければ、そのまま押せたのかなー。そう思うと、本当コレットお見事でした。
二人とも、墓下でゆっくりしててね。
トロイの素敵なCNは、花火(ツリガネ)に教えてもらってね!
妖魔さんはやきもきさせてごめんね。
3d時点でティナ抜き行こうかとも思ったんだけど、トロイも頑張ってくれてたから、そこまでは自陣営の勝利に拘ってたんだ。
でも、>>4:83を見て、さ。安心して、今日コレット襲撃に行けた。
勝ち筋かなり潰してしまってごめんなさい。がんばって。応援してる。
( 13 ) 2012/08/09(木) 00:17:34
郵便屋 パーシーは、飛び級 シュカに、おやつの暑中見舞いを渡した。
( A10 ) 2012/08/09(木) 00:18:00
ということでレネツリガネリディヤ+トロイが確定かー。
妖魔は・・・妖魔はどこなんだろう。
正直昨日スーくらい?というかんじでいる感触がなかったっていう。
( +15 ) 2012/08/09(木) 00:18:12
で、皆妖魔見つからなくて大変そうだね。とりあえず全員なでなでしておこう。
ひまわり(レネ)は見ててわかる通りまだ不慣れな部分多いので、メンタルな負担もわかってあげて欲しいな。
ま、言うまでもなく、最後まで残すのはわたしの方にして欲しいな。
勝手に喋りまくってるから、皆よろしくー。
お前うるさいわ吊りを貰うまで、がんばります。
( 14 ) 2012/08/09(木) 00:18:44
まぁ、今疑心暗鬼状態でもあるからね……。
妖魔候補狭まってるからこその状況だなぁ。
( *8 ) 2012/08/09(木) 00:19:51
小生意気な リディヤは、泣き虫 ティナ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *9 ) 2012/08/09(木) 00:20:16
( 15 ) 2012/08/09(木) 00:20:43
盲目 テレーズは、技師 レネ を投票先に選びました。
…。
【全判定確認】
…改めて落ちた人、能力者はお疲れ様。
>>11 パーシー
討つも何もさほど疑ってないのだけど。
読み直しはするけど。パーシーも。
でもここ二人は人で良いんじゃないかな。
ここであたしを殴るとか、エレオノーラが妖魔で宣言するかな。
わざわざ多弁で頑固な人とやりあうとか面倒だろうし、可能性を潰しておきたい村思考じゃないのかな。
パーシーは力の抜き具合と切り込みのバランスのよさもあるし、ここで「はいはい僕見てる、最終日に残るなら体力残したい」的な思考が村っぽいかな。
少なくとも今までの流れで相当きりきりさせられていたであろう妖魔像と合致しない。
という辺りで寝るよ**
( 16 ) 2012/08/09(木) 00:21:31
郵便屋 パーシーは、技師 レネ を投票先に選びました。
( A11 ) 2012/08/09(木) 00:22:00
んー。しかしレネが偽COでありますか。何か言おうと思ったら>>13>>14が見えたのでアドバイスは灰に落として置くとしましょうかな。
狼一人に最終日お付き合いコースに進んでもらうとして、今日は最後の占いになるのでありますよねぇ。
( 17 ) 2012/08/09(木) 00:22:26
( *10 ) 2012/08/09(木) 00:23:46
というかこのドタバタみてて前村の妖魔初回バファ吊りが頭をよぎりまくりでしたさ!!!よし寝よう。
( +16 ) 2012/08/09(木) 00:23:48
技師 レネは、泣き虫 ティナ を能力(襲う)の対象に選びました。
郵便屋 パーシーが「時間を進める」を選択しました
まあ、ここまでやってきてマリーベル妖魔とかなら結構脱力しちゃうんですがね。
>>16スー
ちなみに、人だと思う人が増えたのなら灰吊り縄全部使うまでも無くリディヤ吊れば良いと思うのでありますな。
まあ、マスケラと私は規定路線として、エレとパーシーが人だと思うのならマスケラと私吊った後リディヤ吊ればいいでありますしな。
( 18 ) 2012/08/09(木) 00:26:05
レネにセット。トロイはかなり上手でしたね。
>>11 パーシー
どういうことですか。パーシーはテレーズの予測の通りに動くんですか?
真はティナで確定。灰はスー、パーシー、エレオノーラ、マスケラ、リーリの5人。3手+占い1使って妖魔殺せないとエピです。死んでたらリディヤ吊って村勝ち。
( 19 ) 2012/08/09(木) 00:26:05
>>+12
狼白囲いを狙ってたわけじゃなく、
ツリガネがよーまだと思ってたのさ。
( +17 ) 2012/08/09(木) 00:26:06
・・・トロイはすいません。
スーはありがとうございます。希望保てました。
テレーズ。その方針でお願いします
( 20 ) 2012/08/09(木) 00:26:42
>>15テレーズ
ありがとう。まとめ頑張ってね。
>>17リーリ
アドバイス? わたし宛なら喜んで貰うよー。(正座おすわり)
さて、劇場するにも日数ありそうだよね。
のんびりネタ仕込むよー。
確定してからもうるさい人だから、おまえら覚悟しておけーっ
( 21 ) 2012/08/09(木) 00:29:30
まあ、一日目のエレへの言葉とか、牽制射なのでありますな。真意を探ろうともせず、弱いところをちくちく突付くような行為は人外の遣り方だって妖魔先生が言っていたであります。
( -6 ) 2012/08/09(木) 00:31:06
ですので、占い騙りをするなら、そこそこ資料を集めたほうが良いであります…といってもレネは時間がなさそうでありましたなぁ。
( -7 ) 2012/08/09(木) 00:32:40
郵便屋 パーシーは、雪国の作家 エレオノーラなんでジョークが通じないんですかね……
( A12 ) 2012/08/09(木) 00:33:31
従士 リーリは、>>21大したアドバイスではなく、リディヤ宛でもないのでありますなー。
( A13 ) 2012/08/09(木) 00:34:24
町娘 コレットは、エレオノーラは真面目さんなんだよ・・・・
( a3 ) 2012/08/09(木) 00:34:42
小生意気な リディヤは、きゅーん。(尻尾パタパタ)
( A14 ) 2012/08/09(木) 00:34:55
郵便屋 パーシーは、レネそんなにきつかったですかね
( A15 ) 2012/08/09(木) 00:35:15
>>13
リディヤもおつかれさん。
灰に強いの二人もステってたのに、上手いこと生かせなくて残念だ。
次は勝とうな。
>>20 レネ
…?
謝られるようなことは何もないよ。
地上に居た時は全然構わなくてごめんだけど、それは対抗だからであって、怒ってるからとかじゃないかんなー。(頭ぽむ
( +18 ) 2012/08/09(木) 00:35:19
>>18リーリ
ちなみに、わたしマリーベル妖魔は結構有り得るかなと思ってるよ。
どうしてそう思うかは、>>1:143参照。
「村寄り前提だけどもし黒だと怖い」←この部分ね。
>>1:138で狐薄いような気がするとは言ってるのだけど、それでも「黒だと怖い」だけが出ている部分は少し気になったかな。
ま、当たってるかどうかもわからないけどね。えへ。
( 22 ) 2012/08/09(木) 00:36:15
>>+14
[…はハイヴィに偽の水晶玉を手渡し、
ニヤリと笑った。]
次はあんたの番だってさ。
( +19 ) 2012/08/09(木) 00:36:19
技師 レネは、郵便屋 パーシーすまん、一番トラウマ
( A16 ) 2012/08/09(木) 00:36:24
技師 レネは、郵便屋 パーシーでも、前向きにとらえてるので大丈夫です
( A17 ) 2012/08/09(木) 00:37:35
>>+17
なるほど。狼=狼と思っていたからちょっとそこは意外だったかな。
占考察は2日目の中盤までまともにしてなかったけどね、とか言ってみる。
ツリガネ教祖がもう少し抵抗すれば引っかからなかったと思う。
( +20 ) 2012/08/09(木) 00:37:45
レネは物わかりがいいし、優しい性格なんだろうな。
そこが騙り占い師という立場には向かない。
進行中はキツそうなので心配だった。
( -8 ) 2012/08/09(木) 00:40:07
やっと時間取れた・・・
テレーズ疑って申し訳なかった・・・
穴があったら潜りたい・・・・
( 23 ) 2012/08/09(木) 00:42:03
( A18 ) 2012/08/09(木) 00:42:58
( A19 ) 2012/08/09(木) 00:43:01
>>4:271 チュレット
最大の目的はスーを自由にしてあげることでした。
また、テレーズ占いの希望も徐々に増えてきたこともあります。よって、ここでテレーズを占うのが正当であり、また自動的にそうなるだろうと考えていました。その点でテレーズ占いは悪手ではありません。
そして、なぜ考察の道筋に自分が入っていないのかというと、すでにあの時、確定白になるだろうと見込んでいたからですね。昨日占われなければ、今日占われるつもりでした。
なお、仮決定まで待ったのは、その時のみんなの反応を見てみたいと言う、ちょっとした悪戯心と、自分で自分占いというのも面白くないと思ったからです。
そんなわけで、改めましてよろしくお願いいたします。
( 24 ) 2012/08/09(木) 00:44:04
雪国の作家 エレオノーラは、調香師 チュレットを慰めた(つるつるなでなで
( A20 ) 2012/08/09(木) 00:44:26
お詫びと言ってはなんだが、まとめ譲る。
一番良いのを頼む。
( 25 ) 2012/08/09(木) 00:44:37
小生意気な リディヤは、あれ、チュレット落ち込んじゃった。そんなつもりじゃないんだよー(なでつる
( A21 ) 2012/08/09(木) 00:46:34
>>+20
ツリガネも頑張ってたよ。
ただ、初日に俺が疑いまくったからなあ。
あのとき狼視点も真偽区別ついてなかったから、それでテンション下げてしまったのかもしれん。
( +21 ) 2012/08/09(木) 00:48:02
いや、まあ溶けなくても頼りになるし整いましたで襲撃される気がしないからそこまで落ち込んではいない。
ただトロイには二度騙されたのは悔しいな。
( 26 ) 2012/08/09(木) 00:48:21
調香師 チュレットは、盲目 テレーズ宜しく頼む。さて寝る**
( A22 ) 2012/08/09(木) 00:49:36
>>25 チュレット
了解いたしました。
では本決定を23時30分に出します。
決定作成の都合もあるので、できれば22時30分までに意見等の提出をお願いいたします。
ある程度時間の融通は利かせますが、あまり遅い場合はその発言は決定に考慮しません。
間に合わないと思った場合は占い希望という形ではなく、この人のこの部分はこうだという細かい要素部分の提出でも考慮します。
なお▼レネ吊りは確定とします。
今日の占い先はティナの占い先だけですね。
よろしくお願いいたします。
( 27 ) 2012/08/09(木) 00:50:41
研究者 トロイは、墓下からチュレットの頭を撫でた。**
( a4 ) 2012/08/09(木) 00:51:20
反省点あげときます・・・
・真アピ足りなかった
正直諦めかけて2日めからだったか真狂ちらつかせつつトロイ真に持っていければなと思ってました。
2人とも占われるとは思ってなかったので・・・
・1発言に時間かけすぎた。
書いた発言などを何度も見直してました・・・
視点漏れに気を使いすぎてたのと。攻撃的な発言を訂正するかで悩んでいたんです。独り言に落としたりしてるのを
そのまま言っていいのか悩んでいました。
・夜参加できてなかった
発言伸びる夜にリアルタイムで参加できないのが
これほど痛いとは・・・
起きて議事を見てアンカを追っているうちに時間だけが
過ぎてました・・・
( -9 ) 2012/08/09(木) 00:52:17
盲目 テレーズは、メモを貼った。
( A23 ) 2012/08/09(木) 00:53:13
調香師 チュレットは、技師 レネ を投票先に選びました。
占い騙りの偽の場合の構成とか解っても嬉しくねーでありますな。求む、妖魔センサーであります。
えっと、残灰が私、エレ、マスケラ、パシ、スーでありますかな。1占3縄で4人処理できるという計算でありますか。
( -10 ) 2012/08/09(木) 00:53:53
>>27下から二行目が変ですね。
今日の決定はティナの占い先のみです。
( 28 ) 2012/08/09(木) 00:55:32
>>27テレーズ
一応意見を言っておくと今日のマスケラ及び私占いは反対するでありますな。マスケラ占いに対する反対は昨日チュレットが言っていたでありますので割愛。
私の場合は占われて残されたとしても、判断役として不適格であるからでありますな。正直妖魔今日溶かせば無駄な犠牲者を出さなくて済むわけでありますが、こういうときは慎重に地歩を固めるのも一手であると思うのであります。
( 29 ) 2012/08/09(木) 00:58:43
それとまあ、私は自吊りを言い出したわけでありますからな。
生き残る権利は既に喪失しているのでありますよ。
( -11 ) 2012/08/09(木) 01:00:08
従士 リーリは、>>29まあ、それとは別に一つ大きな理由もあるのでありますが。
( A24 ) 2012/08/09(木) 01:00:49
( A25 ) 2012/08/09(木) 01:05:23
>>マスケラ
★
>>4:41の発言からかなり苛立っているように見えたのであります。何に苛立っていたのか、どうして>>4:41を発言したのか、皆に何を知り何を解って欲しかったのか、解説いただいて宜しいでありますか?
★
>>4:42の灰に埋めた理由が知りたいといえば教えていただけますでありますか?
もしも言えない、というのであればそれでも構わないでありますが、その言えない理由も教えてはいただけないですかな?
( 30 ) 2012/08/09(木) 01:45:17
・・・寝ようとしたのに滑ったのがトラウマで
寝れないとか・・・どうすりゃいいの・・・
( -12 ) 2012/08/09(木) 01:48:45
すーぱーねてた
ペプシ塩スイカおつかれなんだよー
ほんとにほんとにありがとねっ
( +22 ) 2012/08/09(木) 02:41:17
妖魔疑いに抵抗するのは難しいのと
囲われるの悪くないと思ったからなあ
恐らくティナ真と思ってたよ
食えるとおもったのに!のに!
ティナ→ハゲ→灰(とけ偽装?→トロイ
な感じの襲撃計画でした
( +23 ) 2012/08/09(木) 02:47:55
( a5 ) 2012/08/09(木) 02:48:16
…。
おはよう。
>>18 リーリ
増えたもなにもずっとエレオノーラとパーシーは人っぽいと主張し続けてる気がする。
マリーベル妖魔だったら脱力、は同意するけれど、今考えたって仕方が無いかな。
今は最も村らしいところを見つけて信じるべき。
>>24 テレーズ
自由になりました。
…とは言っても、わからないテレーズが違ったのであれば、じゃあ挙動不審なマスケラかなぁ、とか思ってしまうけどね。
昨日どこかでパーシーが言ってた「占い希望に無頓着」は成程と思ったし。
チュレットが前衛に移って、エレオノーラがあたしと話したいのであれば今日は夜に喉とっておこうか。
マスケラ妖魔っぽい、という発言は今までしてきた通りだし。
( 31 ) 2012/08/09(木) 05:45:33
…。
ちなみに今日も遅くはならないと思う。
>>30は昨日あたしに突っ込んだことを聞いているのかな。(>>4:164)
>リーリ
★何で昨日聞かずに今日聞いたの?
★>>4:173の答えって、どこだろ?
( 32 ) 2012/08/09(木) 06:20:33
治療中 スーは、皆朝はゆっくり寝れるのかな。うらやましい。 じゃあまた夜にね**
( A26 ) 2012/08/09(木) 06:56:08
>>31スー
マリベル云々、信じられる人云々に関しては
「そんな解りきった事今更言われましても」
とだけいっておくであります。
マリベル妖魔なんて初日二日目から考えていたでありますが、そんなの考えても仕方ねーってことくらいは百も承知でありますよ。
発言少なすぎて妖魔打てないし、人も打てない。なら落ちた妖魔候補その1、とりま人前提で考えて残った人間調べてゆくのが最適でありましょう
というか、それを把握していないと思われるくらいには見下されていたのでありますかね。
>>32スー
☆昨日聞かなかったのは未だレネやリディヤが働きかける可能性を考えていたからでありますな。
結局アクション無かったわけでありますがね。
☆>>4:199が回答では納得いかないでありますかね?
( 33 ) 2012/08/09(木) 07:02:39
従士 リーリは、寝すぎて時間がマッハ。考察時間もマッハ。
( A28 ) 2012/08/09(木) 07:03:11
鳩。
見えた。
>>33 リーリ
★どうしたの?
あたしのその発言から「見下されてる」感を感じたの?
>>4:199は夜に読み直す。
( 34 ) 2012/08/09(木) 07:11:02
おはよう。
ああ、素直にティナ真でよかったんか。
妖魔今日溶かせばコミット進行やな。
今日溶かせるやろか?
( +24 ) 2012/08/09(木) 07:14:18
ツリガチ>確かにおしかったよねー
というかラ神に愛されすぎ。
上をみてふと
マリーベル妖魔だから妖魔はいないかもだけど村人は確実にいるから村人探してね
とか言えばいいと思った。
しかし既にコレットは死んでいた。
ところで中身透けてた?教祖さんは途中で気づいたで。
( +25 ) 2012/08/09(木) 07:15:53
( a6 ) 2012/08/09(木) 07:16:03
ちなみにリディヤがあんさんかなーと。
いや、いじりやすい人がいなかたなー。もしかしたらチュレットかもだけど。
( -13 ) 2012/08/09(木) 07:16:57
>>33のマリーベル云々は単純に>>18に反応し、それで見解を述べただけ。
把握してない、見下されてる、という感想が出るのは不思議かな。
あぁスーはそう思ってるのね、でもそれ、村として今更だよね、なのかな。
>リーリ
疑ってるなら堂々ときなよ。
貴女は納得しないかもだけど、あたしは全てに全力で答えるよ。
23発言、全て今日は「回答」に費やす気持ちになるから。
勿体無いお化け出てきたらごめんだけど。
じゃ、本当に時間切れ**
( 35 ) 2012/08/09(木) 07:18:09
町娘 コレットは、寝ている教祖の顔にアイスコーラを含ませた布をそっと掛けた。
( a7 ) 2012/08/09(木) 07:21:30
怪談好きの霊感少女 アーニャは、こんな怪談、御存知かしらぁ・・・?
( a8 ) 2012/08/09(木) 07:37:25
ツラレタネの中身はID公開状態と変わらんしな。
コレットの中身はわたしにはまだわからんで。
透っけ透け陣営は中身隠す努力しぃや。
( +26 ) 2012/08/09(木) 07:38:15
これはそんなに昔ではなくて、数年くらい前の事なのかな?
ある3人の青年グループの話なんだけどねぇ・・・きひひっ。
男子3人、幼馴染でねぇ。高校、大学と同じ学校に進学するほど、それはそれは仲が良かったのさ。
まぁ、それはともかく・・・だ。
そうだね、話す上で名前があった方がわかりやすいだろうね。便宜的に三人を「イル」「ルファ」、「アミル」とでも呼ぶ事にしようかねぇ。きっひひひ。
ある夏の日に、イルはアミルとルファに肝試しをしよう、と持ちかけたのさ。暇を持てました大学生にはよくある話さね。
アミルは暇だったから、すぐにオーケーを出した。でもね、ルファは里帰りをするから参加できない、と言って断ったのさ・・・・
[続きを読むには「もっふるもっふる」と叫んで下さい]**
( +27 ) 2012/08/09(木) 07:39:06
( A29 ) 2012/08/09(木) 07:45:37
もっふるもっふる!!!!
あとアーニャ墓だとちょっと顔こわーい
( +28 ) 2012/08/09(木) 07:46:49
5d霊占偽灰灰灰灰灰村村狼 ▼偽▲占●灰
6d霊灰灰灰灰村村村狼 ▼灰▲霊
7d灰灰灰村村村狼 ▼灰▲村
8d灰灰村村狼 ▼灰▲村
9d灰村狼 ▼狼
EP灰村
( -14 ) 2012/08/09(木) 07:48:51
( +29 ) 2012/08/09(木) 07:50:00
怪談好きの霊感少女 アーニャは、こんな怪談、御存知かしらぁ・・・?
( a9 ) 2012/08/09(木) 07:52:17
郵便屋 パーシーは、おはようございました。おやすみなさい。
( A30 ) 2012/08/09(木) 07:53:11
イルは、アミルと一緒にそこそこ有名な心霊スポットに向かったんだ。
何、珍しくもない。いわゆる樹海さね。
その先に一人目が何か目印を置いてきて、二人目が回収してくる。それだけの、簡単な肝試しのつもりだったのさ。
イルは、勿論言いだしっぺだからね、さきがけを務めたよ。
ざわざわと鳴る木々、時折響く鴉の声・・・・。
恐怖を感じながらも、まだ楽しむだけの余裕はあったんだよ。
出るものなら出てみろ、俺は信じちゃいないぞ、ってね・・・・。
[続きを購読するには友達の増える魔法の言葉をつぶやいて下さい]**
( +30 ) 2012/08/09(木) 07:53:54
( +31 ) 2012/08/09(木) 07:56:30
( +32 ) 2012/08/09(木) 07:58:21
( +33 ) 2012/08/09(木) 07:58:36
怪談好きの霊感少女 アーニャは、こんな怪談、御存知かしらぁ・・・?
( a10 ) 2012/08/09(木) 08:04:38
歩いて、歩いて、それでも辺りの景色は変わらない。延々と木々が続いているだけさ。
イルはね、だんだんと自分がどこから来たのかわからなくなった。どこへ進んでいるのかも、ね。
一つ不安が顔を出したら、後は芋づる式。
俺はちゃんと帰れるんだろうか、もしかしたら一生この樹海で迷って出られないんじゃないか、・・・・。
携帯電話の電波も繋がらなくなっちまって、不安で不安で仕方なくなった頃だったかねぇ。
「イル」
不意に、彼の名を呼ぶ声が聞こえたんだ。
イルは勿論驚いて肩を震わせ、きょろきょろと辺りを見回した。
でも、人影なんてありゃしない。
( +34 ) 2012/08/09(木) 08:05:00
「イル」
また聞こえた。
今度はさっきよりも大きく、はっきりした声で。
そこでイルは気づいたのさ。
その声に聞き覚えがある、ってね。
「イル」
三度目の呼びかけで、イルはその声がどこから聞こえてくるのかをはっきりとらえる事が出来た。
音のした方を向くとね・・・・
[続きを読むには僕と契約して魔法少女になってよ!]**
( +35 ) 2012/08/09(木) 08:05:30
>>+25 これっと
表にいるうちはわからんかたよー
墓下の発言でもしかして?とおもた
私はRP途中で飽きました
絶望的に飽きっぽいんですよねー
>>a7
ころすきか!
( +36 ) 2012/08/09(木) 08:18:03
>>+26 エリィゼ
スーに伝えとくわそれ
>>+33
おいばかやめろ
それは家族が増える言葉だ
>>+35
QB・・・わたし、襲撃が出来るようになりたい!
もういちど、やりなおしたい!
( +37 ) 2012/08/09(木) 08:20:53
( -15 ) 2012/08/09(木) 08:21:14
個人的にはスー村打って他全部ひき殺せばいいよとおもっている
妖魔はパーシー予想
>>4:143とかはいはい狼乙と思ってるなら突っ込むだけ発言の無駄
テレーズに関しては「処理しないと先へすすめない」の一点張り
よーま探してないですよね
どーでもいいとこで働いたフリしてるかんじ
( +38 ) 2012/08/09(木) 08:33:35
>>4:227 自分を疑ってるとこのあげあしとってる
>>4:230 テレーズ微妙と思ってそゆこときくならリーリに聞く前に表で反対したほうがいい
というかざっとみてパーシーにしてはすごい意見ぶれてるし(エレオノーラが唐突に出てきたり)やっぱよーまじゃね
>>4:+100
ごめんね><
ねおちしてたよ
( +39 ) 2012/08/09(木) 08:45:13
うん・・・?
狼陣営詰んだか・・・
村VS狐だね。
今灰5人で処理できるのが4。
噛みで場を動かせない妖魔としては大分きついかな・・・
( +40 ) 2012/08/09(木) 08:49:36
個人的にはエレオ人打ちかなぁ。
スーはぐるんぐるん。RPの加減かもだけどなんか殴っても感触が悪い。
マスケラは役割分担とかわかってる人なので狼でないなら多分これが彼のスタイルなんだと。
ヒートアップして喧嘩にまで行かないように、だけどどうかな。テレーズが巧くしてくれそう
( +41 ) 2012/08/09(木) 09:02:21
町娘 コレットは、魔法少女とか時代遅れ、今は魔法ょぅじょ
( a11 ) 2012/08/09(木) 09:05:22
綾取り ツリガネは、魔法よーじょになるには10年遅かったわ・・・
( a12 ) 2012/08/09(木) 09:07:44
( +42 ) 2012/08/09(木) 09:09:16
私はGJでたことであー。コレット守護やなー
って思いましたねー
( +43 ) 2012/08/09(木) 09:17:51
酒飲み ハイヴィは、契約したら少女になるんだろか
( a13 ) 2012/08/09(木) 09:21:07
( a14 ) 2012/08/09(木) 09:22:59
>>+22
まさかとは思いますがこの
「ペプシ塩スイカ」とは私のCNなのでしょうか^^
ってこちらこそありがとな。
(俺何もしてないけどw
( +44 ) 2012/08/09(木) 09:44:37
>>a13 ハイヴィ
かのセーラームーンにも男の人がいたし
性別なんて飾りです、なんじゃないか。
というわけでアーニャとレッツ契約!
( +45 ) 2012/08/09(木) 09:47:09
>>+44 ペプシ塩スイカ
CN夏らしいのにしよーよって話になって
私が提案しました^^
ティナだったらかわいそうだからペプシだけにして、トロイだったらペプシ塩スイカで本決定とか話してたお^^
優秀な狂人さまで助かりましたですよ
( +46 ) 2012/08/09(木) 09:53:59
>>+46
ハリガネのネーミングセンスはほんとうにざんねんだなあ…
だからツリダネだのツリヤネだの言われるんだぞ。
なんだそのティナとの扱いの差wwひどいわww
( +47 ) 2012/08/09(木) 10:18:36
トロイならペプシイケメンに決まってるじゃん。
ハリガネはペプシキョウソ、レネはペプシシンジャ、リディヤはペプシヨウジョとかで、
( +48 ) 2012/08/09(木) 10:24:04
( 36 ) 2012/08/09(木) 10:27:17
>>+47 ペプシ塩スイカ
いやネーミングセンスあるって。ウケるでしょ?
ほんとハリガネだのツリダネだのみんなひどい><
扱いの差はね
なんとなくトロイからは面白人間なふいんきを感じたけどティナは普通の子っぽかったからね
>>+48 コレット
それペプシ関係ないやろ!
( +49 ) 2012/08/09(木) 10:44:17
>>+48 コレット
なぞのペプシ縛りww
ハリガネのCNが中身丸出しで困る><
>>+49 ツリガネ
ウケたよ。それどころか4日目の墓下読んだ時はネタだと思ってたw>ペプシ塩スイカ
面白人間はツリガネのほうだろ?
俺は何の特徴もないただのイケメンだからな。
( +50 ) 2012/08/09(木) 10:53:40
本当のイケメンはイケメンあっぴるをしないということを覚えた方がいい^^
がんばってくれてたから立ててあげてたのにこれですよ。
しかしペプシ塩スイカがネタだと思われてたとは・・・
私はいつだって本気なのに><
( +51 ) 2012/08/09(木) 11:02:28
自分で言わなきゃ誰も言ってくれないからな(キリ
地道な自己アピールの努力が実を結ぶこともあるのだ。
いつだって本気とは。
つまりこれ>>4:+22も本気ととっていいのかね。ええ?
( +52 ) 2012/08/09(木) 11:17:18
イケメンあっぴるの結果→無常にも吊り
涙ふけよ
いやあの本気っていうのは言葉のあやでですね
表でかばってくれてる、きゅんとか思ったことないですしおすし
( +53 ) 2012/08/09(木) 11:33:03
っごめ! 寝落ちてた。
もろもろ確認したお。よる!ノシ **
( 37 ) 2012/08/09(木) 11:34:07
ツリダヨネが墓下くるとログ伸びるな。
スーの中身も見当付いたわ。
( +54 ) 2012/08/09(木) 11:40:53
>>+53
狂人なのでこの吊りはノーカンとさせていただきたい(;ω;)
ふうん言葉の綾か。綾取りだけに(
俺の本気が伝わっていたのかと思って嬉しかったのだけどな。
( +55 ) 2012/08/09(木) 11:44:07
( a15 ) 2012/08/09(木) 11:44:55
( a16 ) 2012/08/09(木) 11:45:16
スーがよーじょ、リディヤはやっぱりあんさんか?
と灰に埋める。
( -16 ) 2012/08/09(木) 11:48:54
妖魔見習い エリィゼは、中身透け陣営やな。
( a17 ) 2012/08/09(木) 11:49:21
>>+54
えっ、スーさんとか私以上の中身すっけすけ陣営でしょ・・・
>>+55
上手いこといったとおもうなお!
えと、あの、それはちょっと照れて否定しただけでホントは本気かもしれないよ
( +56 ) 2012/08/09(木) 11:52:50
綾取り ツリガネは、みんな中身隠す努力しろよー(お前が言うな
( a18 ) 2012/08/09(木) 11:53:28
お前らが中身丸出しだから
村建て透けを防止したいよーじょが涙目だろうが。
まったく…。
( +57 ) 2012/08/09(木) 12:03:28
>>+56
五十歩百歩という言葉があってだな……
どっちが百歩かはコメントを控えさせて頂く。
そうか、じゃあ本気と思っておこうかな。
照れてるツリガネとか可愛いし。
( +58 ) 2012/08/09(木) 12:04:22
>>+56
今回一番わかりやすかったのはツリダヨネだったで。
他にも透けてるのはおったけどな。
( +59 ) 2012/08/09(木) 12:06:48
トロイは上手かったで。
そこのツリダヨネに黒出しとったら真の目が残っとったかもしれん。
リディヤも状況真っ黒なのに最後まで粘っとったな。
狼陣営全員お疲れ様や。
( +60 ) 2012/08/09(木) 12:08:47
>>+58
えへへ。可愛いとかてれるたるう
トロイさんかっこいいよ、自分の白は吊らせないって言い切るとかとか!
百歩は私の方だって信じてる
( +61 ) 2012/08/09(木) 12:14:31
前村と似た展開になっとるな。
真占が確定して、狼陣営前露出。そして狐探し。
誰も表で手順提示せんのが気になるで。
( +62 ) 2012/08/09(木) 12:18:49
ハリガネも可愛いで。
わたしには負けるけどな(どや顔
( +63 ) 2012/08/09(木) 12:19:26
いや、さすがにエリィゼのキャラ性能を台無しにしてるエセ関西弁の人には負けないわ
( +64 ) 2012/08/09(木) 12:26:19
( +65 ) 2012/08/09(木) 12:27:21
真占 ティナ
真霊 チュレット
確白 シュカ、テレーズ
狼陣営 レネ-ツリダヨネ-リディヤ-トロイ
狩 コレット
灰 スー、パーシー、エレオノーラ、マスケラ、リーリ、(マリーベル)
今の状況はこうやな。
( +66 ) 2012/08/09(木) 12:27:39
手順は恐らくこうやね。
溶けなしの場合
占霊白白灰灰灰灰灰狼狼 ▼狼 ▲占
霊白白灰灰灰灰灰狼 ▼灰 ▲霊
白白灰灰灰灰狼 ▼灰 ▲白
白灰灰灰狼 ▼灰 ▲白
灰灰狼 ▼狼
灰吊りは後3回、溶けチャンスは1回や。
灰5人のうち、2人白決め打てれば勝てるで。
なので灰は自分以外「ここは村」と思える灰を2人決め打てばええで。
( +67 ) 2012/08/09(木) 12:28:00
妖魔見習い エリィゼは、ずれたで(´・ω・`)
( a19 ) 2012/08/09(木) 12:28:23
占い先明言で、溶けなしならそいつの白確定するから
一人白決めうてばいいはず
昨日計算したし
( +68 ) 2012/08/09(木) 12:31:23
んにゃ、今日の占い先も確白になるから最終日白灰狼じゃないかな。
CNが不評なので
トロイ>ペプシイケメン
ツリガネ>ペプシホット
レネ>ペプシクール
リディヤ>ペプシスィート
これなら?
( +69 ) 2012/08/09(木) 12:32:46
そか、溶けなしなら確白ひとり増えるんやった。
わたし抜けとるな。すまん。
( +70 ) 2012/08/09(木) 12:34:37
似非関西弁は別にいいけど実際に関西でそういう言葉遣いしてるとか思ってる人にはイラっとしなくはない。
中身透けは登場時間帯でもろバレとか思っていた。
今回地味に余裕無かったからあんまネタできなかったけど。
でもツラレカネ以外の中身はわからない
( +71 ) 2012/08/09(木) 12:37:53
( +72 ) 2012/08/09(木) 12:41:33
酒飲み ハイヴィは、普通の結果すぎてつまらない(
( a20 ) 2012/08/09(木) 12:41:59
( +73 ) 2012/08/09(木) 12:44:05
( -17 ) 2012/08/09(木) 12:44:25
妖魔見習い エリィゼは、確かにある意味かわええな。
( a21 ) 2012/08/09(木) 12:44:26
( a22 ) 2012/08/09(木) 12:44:55
酒飲み ハイヴィは、てれてれ\(//∇//)\
( a23 ) 2012/08/09(木) 12:46:02
>>+61
ドヤ顔で大見栄きったわりに
ツリガネが普通に処刑されている事実w
>百歩は私の方
うん、俺の気持ちが通じてたみたいでうれしいよ。
( +74 ) 2012/08/09(木) 12:46:23
リーリは三日目の>>3:43が裏でリアルに見ててなんでこんなに弱々しいのこのひとはとか思った覚えがあるけどぶっちゃけ真相は何なんだろうねー
妖魔リーリがエレオにすがりついてるとか絵的にはいいけどそこらの桃プレイヤーさんの見解はどーなんですかー?
( +75 ) 2012/08/09(木) 12:46:46
>>+62
前村もそうだったのかw
冬にやった村も同じような展開だったなあ。
( +76 ) 2012/08/09(木) 12:48:31
エリィゼ×ハイヴィのフラグがたったねc⌒っo,,゚Д゚ )φ
桃プレイヤーとかこの中にはいないんじゃないの?
( +77 ) 2012/08/09(木) 12:49:34
リーリかエレオノーラがよーまだと思う。
根拠はない。
( +78 ) 2012/08/09(木) 12:49:53
町娘 コレットは、綾取り ツリガネをじっと見つめた。
( a24 ) 2012/08/09(木) 12:50:44
綾取り ツリガネは、町娘 コレットを怪訝そうに見た。
( a25 ) 2012/08/09(木) 12:51:50
大体妖魔村の狼はドM仕様やからな。
村滅ぼしながら妖魔処理せなあかんから、かなりきっついんやで。
そういう意味では今回の狼陣営もお疲れ様や。
みんなかっこよかったで。
( +79 ) 2012/08/09(木) 12:52:18
妖魔見習い エリィゼは、綾取り ハリガネを怪訝そうに見た。
( a26 ) 2012/08/09(木) 12:52:56
前村もGJ無かったとはい狩が真張り付きだったよねぇ。
そしてあの時の妖魔は初回バファリン吊りだったという。
なんか今回も同じにおいを感じる。くんくん
( +80 ) 2012/08/09(木) 12:54:31
同じにおいを感じるのでまた3次会しましょ
ただし役職希望無効はかんべんな!
( +81 ) 2012/08/09(木) 12:58:32
( +82 ) 2012/08/09(木) 13:08:29
狼 2/10
狼 3/15
狩 8/10(村側を引く確率とする)
狼 2/13
狼 2/10
狼 3/15
狼 3/15
役職希望無効orランダムをやって
7戦中6戦で狼を引く確率
8/203125
やっべー。まじやっべーわ
悪意のあるプログラム組まれてるとしか考えられないわ
( -18 ) 2012/08/09(木) 13:08:34
( +83 ) 2012/08/09(木) 13:17:04
>>+83
上手いこといったつもりか
コーラとかコンビニでかえるやん・・・
まあコーラ風呂するなら大量購入しなきゃだしこういうとこでかってもいいかもだけど
( +84 ) 2012/08/09(木) 13:36:28
( -19 ) 2012/08/09(木) 13:42:41
( +85 ) 2012/08/09(木) 13:48:24
いや炭酸ってリラックス効果あるし。
入浴剤ってしゅわしゅわするやつおおいじゃん
( +86 ) 2012/08/09(木) 13:50:48
炭酸、コーラを風呂にしたら全部抜けるんちゃうか?
アイスコーラ風呂に入るんか?
( +87 ) 2012/08/09(木) 13:54:10
アイスコーラ風呂なんて死んじゃうよ!
あれだよ、沸騰コーラとアイスコーラを混ぜて丁度いい温度のホットコーラにする手法
あれを使えばいいお湯になるはずだよ
( +88 ) 2012/08/09(木) 13:58:49
ぬるコ風呂か。
ツリダネならやってくれると信じてるで!
( +89 ) 2012/08/09(木) 14:00:33
妖魔見習い エリィゼは、墓下はもうえぴもーどやな。
( a27 ) 2012/08/09(木) 14:08:26
( a28 ) 2012/08/09(木) 14:09:11
ラ神に聞いてみるか
夏のおかわりライヴ、奇数なら申し込む、偶数なら諦める
4(6)
( -20 ) 2012/08/09(木) 14:23:03
諦めろと仰せ・・・
ですよね・・・おかねたりないよね
( -21 ) 2012/08/09(木) 14:23:24
ちょっとみんなダベってないでまじめに妖魔が誰かとか推理しようよ!
( +90 ) 2012/08/09(木) 14:24:22
ほな真面目にやろか?
妖魔候補は以下の通りや。
スー、パーシー、エレオノーラ、マスケラ、リーリ、(マリーベル)
もしマリーベルが妖魔なら前村の再現やな。
( +91 ) 2012/08/09(木) 14:27:19
( a29 ) 2012/08/09(木) 14:27:43
スーは感情の揺れとか村っぽいな。
エレオノーラは村っぽい焦りが昨日でとるな、詰み手順皆わかっとるはずなのにまとまらない村に対するいらいらが村っぽいな。
この二人は村でいいんちゃう?
残りのパーシー、マスケラ、リーリ。
ここ非妖魔取れないから今日はこの3人精査して一番妖魔っぽいのを占いにかければええで。
エリィゼ様の適当墓下パッション考察終わりや。
( +92 ) 2012/08/09(木) 14:33:26
( a30 ) 2012/08/09(木) 14:38:26
妖魔見習い エリィゼは、どういたしまして、や。
( a31 ) 2012/08/09(木) 14:40:33
( -22 ) 2012/08/09(木) 14:49:13
エレオは妖魔じゃないよね。流石に自分が生き残るしかない、とか妖魔でも本音とかいえないよね
( +93 ) 2012/08/09(木) 15:03:38
( +94 ) 2012/08/09(木) 15:13:21
>リーリ
今は妖魔スケールがスーとマスケラで同レベルぐらいの疑いなんでしょうか?
>パーシー
>>4:58から>>4:213までテレーズを理解できるけど妖魔っぽいと思ってたんですよね?そこで方向転換、まではわかりますけど>>4:267見る限りパーシーが一番村で見てるのはスーってことでいいんでしょうか?
どこを一番残したいか、って今日は考え始めないと行けない局面です。
( 38 ) 2012/08/09(木) 15:17:08
リーリの質問が見えました。
時間がないのであとで回答します。
( 39 ) 2012/08/09(木) 15:31:54
( A31 ) 2012/08/09(木) 15:32:46
妖魔溶けたら香取さん吊って終了やしコミットやろな
>>38
エレオノーラさんキター
( +95 ) 2012/08/09(木) 15:35:01
レネグラつーかツリガネリディヤの狼率がパネェんすが。
あとマスケラとかパーシーが惜しみなく発言使っていくのにギリギリしてた
( +96 ) 2012/08/09(木) 15:38:58
妖魔見習い エリィゼは、狼じゃないレネわたしはまだ見たことないで。
( a32 ) 2012/08/09(木) 15:40:44
>>38
え、僕じゃないんですか。
現状だとスーかなと思っていたんですけれど、エレオノーラさんとか微妙な意見だされていたので
その辺りは検討し直しますよ
( 40 ) 2012/08/09(木) 15:44:44
パーシ
灰への印象
攻撃性がものすごく高い。
リディアもツリガネもマスケラも見事に噛み付かれた感じ。
でもSG作りに動いてるとか、適当に切り込んで我のままに振舞ってるとかそういうわけではなく。
基準がありきちんと要素取りになってると思う。
>>1:216で最初の時点からツリガネ、リディアが入ってるので
ここは人外要素を抽出して読み取っている証拠だと思う。
( -23 ) 2012/08/09(木) 16:19:25
占いへの印象
はじめ私は疑っていたが考察不足だったことを否めない。
改めてみると占い師への評が明確すぎて妖魔として見ると不自然。
>>1:197レネ多分騙り
>>1:216レネ偽きめうちたくなりました
>>1:314トロイのみ●提示 ティナレネ偽扱い
>>2:86ティナは僕のことを人狼だと思ってリディアに黒を出したとかありそう。
>>2:206トロイは地味で妄信はしてないが他2名に比べれば真。
>>2:261ティナレネ偽扱い
襲撃前でここまで切り込んでいって言い切るのはさすがに妖魔としてやりすぎてる。
公開追求が強くて守護先にも影響する位置で心配している様子もみえなかった。
( -24 ) 2012/08/09(木) 16:19:37
>>38エレオノーラ
いえ。スー単体で見て、私は三日目の私疑いが妖魔ではないという思いが未だに根強い。
じっくり考えてみて、漸くスーに感じた違和感が言語化できそう。
スーがマスケラに対して言った>>4:48>>4:49が、占い師が見つけた黒を殺す為の声のように聞こえた。
もっと言い換えるのならば、マスケラが妖魔である、という基点から考察が走り出していて、で、考察が結論に追いついていない。
スーの疑い方は、これこれこういう動きが妖魔に見える、という考察から結論が導き出されていたように見えていた。私の誤認で無ければ。
それは私に対する、「オマエ、客観的に自分見て如何思うよ?」という疑問から得心して、すとん、と落ちた。
けれど、あの一点だけにどうしようもない違和を感じた。
( 41 ) 2012/08/09(木) 17:25:21
どうしてあそこだけマスケラが妖魔だからこういう行動をした、という感じになっていたのかが解らない。
あそこだけ明らかに態度が違う。
思いついていなかった、と言われたけれどそれでも納得できていない。
あそこまでの声を上げていて結局殆どマスケラにアクションが無かった。スーの中でマスケラという存在があのマスケラのアクションで如何いう風に変わったのか。
今までずっと「人かも知れない、妖魔かもしれない」と悩んでいた風に見えたのに、あの箇所だけは彼女の中でマスケラが妖魔確定していた。
其処が今までのスーの姿と著しく乖離していて、凄く違和感を感じている。
彼女の非妖要素の最大点は私の中でその正当な疑いだと思っている。違和感はあの一点のみだから、妖魔スケールは殆ど変わっていない。
けれど、私の中でその違和感が払拭されない限り、スーに三日目私を疑っていた時のような安心は感じない。
( 42 ) 2012/08/09(木) 17:25:38
( 43 ) 2012/08/09(木) 17:25:48
ああ、ちなみに「見下してんの?」は貴女が言った「ネタにマジレスとかwww」の意趣返しですよ?
苛立たせる為に言いました。
何故そんな事をしたのか、そういう理由がほしいですか?
私が貴女の>>10に凄くイラッとしたからです。
( 44 ) 2012/08/09(木) 17:29:09
雪国の作家 エレオノーラは、従士 リーリ落ち着いて(なでなで
( A32 ) 2012/08/09(木) 17:34:02
従士 リーリは、雪国の作家 エレオノーラあうあう…。
( A33 ) 2012/08/09(木) 17:38:21
調香師 チュレットは、従士 リーリに頭を撫でさせた。
( A34 ) 2012/08/09(木) 17:57:51
従士 リーリは、調香師 チュレットをなでなでして居ると心が落ち着くでありますな。ついでに磨いておくであります。
( A35 ) 2012/08/09(木) 18:11:17
( A36 ) 2012/08/09(木) 18:11:37
…。
ただいま。
…>>36が昨夜ティナに占われると宣言された妖魔が、もうどうにもならなくて投げたように見えたけど、>>39なのか。
でも今まで解答します→しましたの流れはあったしな、占いに関してはあまり生きた感情が見えてなかったけど。
>>44 リーリ
君の怒りの沸点がイマイチ良くわからないけど、可愛いね。
いいよ、>>43の回答、しっかり答えてあげる。
纏めるから少し待っててね。
( 45 ) 2012/08/09(木) 18:11:39
…まず回答から。
>>43 リーリ
☆>>4:41
楽勝ムード、これは妖魔目線で言えば絶望ムード。
この発言では嘘はないと思う、そしてこれは妖魔でも村でも言えると思うよ。
他人事というか、どこか距離がある印象。
自分がその村の勝利に貢献することが無い、それが力不足と感じてのことなのか村じゃないからなのか。
☆>>4:42
思考隠しや過程を見せないことを突かれ、その後に「過程です」とかわざわざ言って発言をしてきた彼がまたここで引っ込んだ。
これは言いにくいからに他ならなくて、その理由は本人しかわからない。灰を読めば良いんじゃない?
ここで注目した点は「伝わってほしい人」という中途半端な表現。
これは村に限定した話ではなく、ネタかもしれなくて、狼への愚痴かもしれなくて、孤独になってしまった村の嘆きかもしれない。
この発言だけでは判断は不能。
(続く
( 46 ) 2012/08/09(木) 18:21:48
ふー
考察は大変だね。心が折れそうだ。
一人一人改めて見ている途中だが、その前にマリーベル妖魔が今後ストレスになるからここ潰してモチベーションあげてみる。
彼女の発言は少ないけど、>>1:138で今後について話してる。ここの時点ではまじめに議事読み込んでいて参加意欲はあったと見る。
妖魔で参加意欲あるんだったら一応役職だしすくないながらも質問展開するんじゃないかな。
どう勝とうとか戦術組み立てるのに妖魔に関する質問を拾ったりまた、していた人の方が先に目が移ると思う。
それが考察から入って>>1:143初日にツリガネは占いたくないからだから初動は村ぽい
強引だけどこれで村キメウチしよ。だから妖魔まだ生きてる。
( 47 ) 2012/08/09(木) 18:24:29
(続き
☆>>4:43
君視点妖魔何処なの?
ツリガネもリディヤも狼、そして妖魔はまだ判明していない。
…恋心部分をまとめてみた。
そしてリーリや他の人はこう思うんじゃないかな。
「じゃあ何でマスケラに対しアクション起こさなかったよ」
それが疑問なんだろう?
昨日はティナ真濃厚でトロイが吊り。
レネはテレーズもマスケラも占い済み。
あたしはテレーズがわからなく、マスケラを妖魔視している。
【占いは2回ほぼ確実に使え、偽装が起こる可能性はほぼ皆無】
重要なのは最後のところ。
わからなくて妖魔かもしれないと、半ば判断から逃げるような形で当てはめるテレーズに決着をつけるのは昨日しかなかった。
( 48 ) 2012/08/09(木) 18:27:16
治療中 スーは、チュレットサンド。 …ごめん、中々行数や文字数に弾かれる。
( A37 ) 2012/08/09(木) 18:27:47
パーシ
攻撃性がものすごく高いね。
リディアもツリガネもマスケラも触れたら噛み付かれたイメージ。
でもSG作りに動いてるとか、触れたもの皆斬ると言う幹事ではなくて基準があって要素取りをしているようだからきちんと探していたって印象があるな。
>>1:216で最初の時点からツリガネ、リディアが入ってて理由も出して当たってる人外要素を抽出して読み取れる証拠だと思う。
( 49 ) 2012/08/09(木) 18:27:57
はじめ私は疑っていたが考察不足だったことを認める。
改めてみると占い師への評が明確すぎて妖魔として見ると不自然だった。
>>1:197レネ多分騙り
>>1:216レネ偽きめうちたくなりました
>>1:314トロイのみ●提示 ティナレネ偽扱い
>>2:86ティナは僕のことを人狼だと思ってリディアに黒を出したとかありそう。
>>2:206トロイは地味で妄信はしてないが他2名に比べれば真。
>>2:261ティナレネ偽扱い
襲撃前にここまで切り込んでいって偽偽言い切るのはさすがに妖魔としてやりすぎてる。
公開追求で守護先にも影響するような位置で立ち回ってるので妖魔としてブレーキかからないのは不思議。
ここ最大の人要素になるんじゃないかなって思った。
( 50 ) 2012/08/09(木) 18:30:02
…。
合ってるかは知らないけど、テレーズは灰や他の人の発言を見ていた。
だからトロイやリディヤがあたしのことを「精神論を強行する、理想を強く持っている」性格であるという評価を当然目を通しているはず。
あたしを自由にするため、というのは「プレイスタイル的にわからない」主張を繰り返すあたしの発言を他灰にまわさせるためじゃないのかな。コレットもいい加減にしなよ、的な忠告をしていたね。
…マスケラの発言を待つよ。
コレットで思い出したけど、彼女の遺言はあたし占いなのか。
( 51 ) 2012/08/09(木) 18:31:51
治療中 スーは、温存中。 何かあれば言ってね。 そろそろお粥の時間だけど。
( A38 ) 2012/08/09(木) 18:35:14
( A39 ) 2012/08/09(木) 18:47:47
…。
>>4:187でエレオノーラがリーリが疑いに乗っかってきた、とあったけど。
彼女の場合偽黒で反射的に非守護発言をして、>>3:43とかこぼすぐらいだから、乗っかってきたというよりは彼女の違和感を後押ししてくれそうだから安心して発言した感がある。
…初日の攻め姿勢は>>3:44らしいし、イケイケ系に戻ろうとしているというよりは、彼女は後ろ盾や味方がいないとイケイケ発言が持続しない=正直しんどいのだと思う。
(この場合、味方は一方的なものでも構わないと見る、そして今回はエレオノーラなのだろう)
…だからあたしは一概に追従した、乗っかった、とは取っていない。
何が疑問なのかきちんと言語化してるし、本気なんだろうね。
これを生命欲と見るかは微妙、彼女は自分吊ることを視野に思考を落としまくってる、落としまくりたい、せめてエレオノーラの力になりたい、そんな感じがする。
(続く
( 52 ) 2012/08/09(木) 19:08:40
(続き
…感覚で言えば使命感みたいなものを感じるかな。
総論として、失速が性格要素で済ませられそうであり、発言の力強さは生命欲とは違う気がする。
ここも村じゃないのかい。パーシー、エレオノーラほど信じられるわけではないけど。
…発言@17、さて、回答のために喉温存した方が良いのかな。
( 53 ) 2012/08/09(木) 19:10:00
治療中 スーは、>>52あれ、コレットが抜けてる。 ごめん。
( A40 ) 2012/08/09(木) 19:15:50
今日はスーを占うターンですか?
それだと私の言いたいことはなくなります。
飼い狼はリディアがいいと思います。
しゃべってくれるらしいので。
( 54 ) 2012/08/09(木) 19:24:03
…………。
パーシーいないのか。寂しいな。
>>54突っ込んでよ。
…勿体無くても我慢が出来ない。
>>54 マスケラ
★君、あたし村で取り置くんじゃなかったのかい?
村マスケラが最後の占いを人決め打ち(取り置き)の存在に充てられて、反対意見を出さないのかい?
★明日生きて君は何をする?今日発言することが無い君は、明日何を発言する?
★あたしの評価を詳しく。 何処まで本気で人取ってるの?
占いは今日でほぼ最後だよ。
あたしは3人、というかリーリが村に見えてきたから●マスケラでも良いと思ってるよ。
( 55 ) 2012/08/09(木) 19:37:54
パーシーはどこだっけな。夜明け15秒でGJにすばらしいと言ったのがなぁ。
GJ=嬉しいに思考が直結するのかなとかは弱い要素だけど思った。
( +97 ) 2012/08/09(木) 19:38:14
町娘 コレットは、仮面紳士 マスケラ占って溶けマスケラ?
( a33 ) 2012/08/09(木) 19:40:44
メタくせー要素だけどマスケラがどっかで「参加すべきではなかったか」といったのは自分の吊りで迷惑がかかる役だと思うんだけどな。まぁこれも微妙要素。
( +98 ) 2012/08/09(木) 19:42:43
この展開だと妖魔は心折れていても仕方ないと思うで。
今心折れてる人が妖魔っちゅーわけじゃないけどな。
( +99 ) 2012/08/09(木) 19:45:10
9>7>5>3>
こんや溶けなかったら
2縄で狐とおもう人吊り
すー・マスケラ・リーリ・パーシー・ノーラ
2人村打てばいいのならノーラと…だれだ。
すーさんといいたいんだけど。
( -25 ) 2012/08/09(木) 19:45:50
治療中 スーは、技師 レネ を投票先に選びました。
こういう状態で長引くと村人でも酸欠状態に陥るからねー
( +100 ) 2012/08/09(木) 19:48:39
ところで誰か心折れてそうな人っているかな。
>>4:+0くらい?
( +101 ) 2012/08/09(木) 19:52:59
>>40 パーシー
期待してます。>>4:18から村を探してるはずなので。
>>54 マスケラ
何がどうしてどうなったのでスーで言いたいことなくなるんですか?
スーが私のリーリへの疑いを解こうとしてる方向性は自分生きればいい妖魔と違うような気がしてきた今。少し詰めてみます。
( 56 ) 2012/08/09(木) 19:53:40
>>+101
まさかの私だった
いや、言うほど折れてないよー
運はなかったけど、仲間に恵まれてたし
劇場したかっただけです()
( +102 ) 2012/08/09(木) 19:54:48
( -26 ) 2012/08/09(木) 19:55:44
じゃあ次回もランダムで^^
マジレスすると四日目のログ読もうとするとアレが見えて困る。
割とマジにマリーベル妖魔に見えるんだけど。
この村見事に個性的な人が集まって共感がとりにくいのかな、とか思た
( +103 ) 2012/08/09(木) 19:59:55
( +104 ) 2012/08/09(木) 20:02:25
詰めるってなんかお弁当みたいだよね。
今日昼抜きだったけど、箸忘れて。
カルピスだけで人は生きていける。
今日の夕飯はカレーだったけど。美味。
( -27 ) 2012/08/09(木) 20:02:54
ところで今回、参加CO者がけにさん以外実はぼんやりとしかわかっていません。
墓に落ちない限り、真面目に考えないし。
パーシー、誰だろ。
あんさんなのかな、だとしたら本当に相性いいね。
( -28 ) 2012/08/09(木) 20:05:23
>>+103
な、なんで困るんだし!
てか、次回もランダムにしたらそれこそ困ったら吊られるやろ
( +105 ) 2012/08/09(木) 20:05:46
真面目系スタンダードなエレオ
特定の人を愛するナイトのリーリ
蝶のように舞い、蜂のように刺すパーシー
感覚大事で我が道をいきマスケラ
村の流れを整えて最後に勝つテレーズ
なんか硬いスー
テンション高めなシュカ
みたいな?わりとてきとう
>>+113
噴いてまともに議事読めなくなって困る
( +106 ) 2012/08/09(木) 20:06:56
アンカミスった。
今回も吊り先に悩んだから吊られたみたいな気がする
( +107 ) 2012/08/09(木) 20:08:23
食事とお風呂済ませてくるわ。
地上も停滞しとるからな**
( +108 ) 2012/08/09(木) 20:12:14
こんにちはなのです。公要素がわからなくてあたふたしてます。
私の寿命は今日だと思うし、なんとしても溶かしたいところです。
とりあえずパーシーさんエレオノーラさんスーさんは公候補から除けていいと思います…うん。
もちろん、私が思っているだけですがね。
後はマスケラさんとリーリさんですかね?
リーリさんも「非狩」が公的では無いと思っています。
ですからマスケラさんしか公候補が残って無いという。
( 57 ) 2012/08/09(木) 20:14:08
ところでこの流れであと四日続くのかな?かな?
確定でやることなくなって割とダレそうな気がする。
ティナの考察はもっともかなぁ。
( +109 ) 2012/08/09(木) 20:17:56
>>57
コレットが墓石揺らしてそうだね。
あたしが狐なわけないじゃん大げさだなぁ。
( -29 ) 2012/08/09(木) 20:22:15
>>4:209
神は言っている…………マスケラを処理するのだと……………
( +110 ) 2012/08/09(木) 20:22:57
リーリ
★1>>2:179で灰噛みに余裕あってパーシーは襲撃される可能性を示してるけど>>3:52襲撃に関しては除外しているように見える。どうして?
★2>>3:235私襲撃の可能性を考えていなくてとあるけれど他の襲撃予想はしていたか?
★3>>3;246 客観視点漏れってどこの部分になる?
★4>>1:312ツリガネに対して後半のSG化みたいなことを理由として挙げていたけれど、ツリガネは吊られて惜しいとこだと思った?
( 58 ) 2012/08/09(木) 20:27:45
うがーリアルがー時間がー
>>+106流し読んだ感じだとみんなそんな感じだねー
ただ誰が狐っぽいのかがわからないー
( +111 ) 2012/08/09(木) 20:30:38
戻ったのであります。
う、質問はもっと簡潔にすればよかったでありますか。
えっと、ずっとあれだけマスケラに対して色々語りかけたり話題にしていたスーが、ずっとマスケラを妖魔か人かで悩んでいたスーがあの時マスケラ妖魔前提での声を挙げたのは何故なのだろう、ということを考えていたのであります。
少なくとも三日目の段階ではマスケラのことを人か妖魔かで迷っていた、それは間違いがないと思うのであります。
で、四日目のアレ、あの声はスーの中でマスケラを「もう此処妖魔でいいや」と思わせる何かがあったのではないか、そう考えたのであります。
( -30 ) 2012/08/09(木) 20:35:33
現にその後、マスケラに触れることなくマスケラ人の可能性を持ち出してきているところを見るに、「今、マスケラと余り関わりを持ちたくない」とそんな風に思ったのではないか、と考えたのであります。
で、四日目のスーのマスケラ評までに出たマスケラの大きな動きが>>4:41>>4:42>>4:43でありました。
此処にスーがマスケラに対してそういう想いを抱くほどに何か大きな動きがあったのではないかと考えたのであります。
( -31 ) 2012/08/09(木) 20:36:04
戻ったのであります。
う、質問はもっと簡潔にすればよかったでありますか。
えっと、ずっとあれだけマスケラに対して色々語りかけたり話題にしていたスーが、ずっとマスケラを妖魔か人かで悩んでいたスーがあの時マスケラ妖魔前提での声を挙げたのは何故なのだろう、ということを考えていたのであります。
少なくとも三日目の段階ではマスケラのことを人か妖魔かで迷っていた、それは間違いがないと思うのであります。
で、四日目のアレ、あの声はスーの中でマスケラを「もう此処妖魔でいいや」と思わせる何かがあったのではないか、そう考えたのであります。
( 59 ) 2012/08/09(木) 20:39:40
( A41 ) 2012/08/09(木) 20:39:43
スーとパーシーは割と最初は村だと思ってた。今も割と思ってる。
エレは最初よくわからなくて途中から村かも、と思うようになった。
今1番村と思ってるのはエレ。
オールドパッションでお送りしました。
( +112 ) 2012/08/09(木) 20:39:45
11からだった
占霊狼狼白白灰灰灰灰灰 ●灰▼狼▲占
▲霊▼狼白白灰灰灰灰☆ ▼灰▲霊
▲▲▼狼白白▼灰灰灰☆ ▼灰▲白
▲▲▼狼白▲▼▼灰灰☆ ▼灰▲白
▲▲▼狼▲▲▼▼▼灰☆ ▼狼▲☆
灰が狐なら負けかあ
( -32 ) 2012/08/09(木) 20:39:52
現にその後、マスケラに触れることなくマスケラ人の可能性を持ち出してきているところを見るに、「今、マスケラと余り関わりを持ちたくない」とそんな風に思ったのではないか、と考えたのであります。
で、四日目のスーのマスケラ評までに出たマスケラの大きな動きが>>4:41>>4:42>>4:43でありました。
此処にスーがマスケラに対してそういう想いを抱くほどに何か大きな動きがあったのではないかと考えたのであります。
( 60 ) 2012/08/09(木) 20:39:55
といったところで。
スー、回答ありがとうであります。
>>46>>48は読み込ませていただくであります。
>>59>>60は私の妄想かもしれないでありますから、違うというのなら訂正いただけると嬉しいでありますよ。
( 61 ) 2012/08/09(木) 20:56:07
( -33 ) 2012/08/09(木) 20:58:46
も一個あった。
キメウチを今回崩してきたがリーリにとってキメウチとはそのような軽い扱いか?
( -34 ) 2012/08/09(木) 21:00:00
調香師 チュレットは、まあ確白だしな。わかるがこれはアレだろう。
( A42 ) 2012/08/09(木) 21:00:35
( A43 ) 2012/08/09(木) 21:02:35
( 62 ) 2012/08/09(木) 21:02:49
( 63 ) 2012/08/09(木) 21:03:47
たらいま。
すーとリーリがいっぱいしゃべってるぽいので読んでくる。
ええええと村ひとり探せばOKなんだよね?
あとねあとね、マスケラは何でずっと私を見てー!っていってたかな。注目されたかった理由教えてちょい。
( 64 ) 2012/08/09(木) 21:06:18
飛び級 シュカは、調香師 チュレットの頭をなでた・
( A44 ) 2012/08/09(木) 21:06:36
飛び級 シュカは、雪国の作家 エレオノーラをもふもふした。
( A45 ) 2012/08/09(木) 21:07:04
治療中 スーは、…ごめんエレオノーラ、>>62>>63簡潔に質問している部分落として。 無ければ全部に答えるよ。
( A46 ) 2012/08/09(木) 21:07:19
飛び級 シュカは、技師 レネ を投票先に選びました。
( A47 ) 2012/08/09(木) 21:10:15
( A48 ) 2012/08/09(木) 21:11:14
飛び級 シュカは、治療中 スーをそーっとなでなでした。
( A49 ) 2012/08/09(木) 21:12:32
>>56エレオノーラさん
何かもう僕決め打ちで勝てるじゃんと思うとやる気がおk(ry
スーさんが集中攻撃ですね。ふむ。
( 65 ) 2012/08/09(木) 21:14:21
妖魔見習い エリィゼは、さっぱりしてきたで。
( a34 ) 2012/08/09(木) 21:15:19
雪国の作家 エレオノーラは、治療中 スー>>63下段だけでいいです。特にテレーズ占いの理由を。
( A50 ) 2012/08/09(木) 21:15:33
酒飲み ハイヴィは、妖魔見習い エリィゼに手を振った。
( a35 ) 2012/08/09(木) 21:17:38
>>1:12のティナの発言は妖魔から見ると釣り針にならないかな?
>>1:22食いつきが良くなく>>1:40で流してるみたいなので印象良い
>>1:57さっきのマリーベルでも考えたけどSG探しや戦術論からじゃなくまず占いたくない人を出してるってのは印象良いかな。
けれどエレオに対して触り程度のさらに探り段階でこれを言うのは少し違和感あるか。
>>1:64で人狼狐どれもありえて結果で前進出来る人って言ってるけどそんなにまだ展開多くない場面で
そこまで即決できるってのは変だし意図開示の目的ならそれだけで答え聞いてからでいいので展開が先に来てる感じ印象ダウン
エレへの擦り寄りは違和感あったけど、妖魔の立ち回り的におかしいしその後の妙な解説ややけに深い考察見てると
素でそういう扱いしてるって感じに思えてきた。>>2:32>>2:33
( -35 ) 2012/08/09(木) 21:20:24
( -36 ) 2012/08/09(木) 21:21:02
んースー集中砲火の流れか?
あれ村やろ?なんか息苦しくなってへんか?地上?
( +113 ) 2012/08/09(木) 21:21:04
>>37でトロイの呪殺偽装の可能性は追えてるので自分に襲撃来てる可能性はある。
ティナにから狼が判明してるので告発から身を守るために非狩人COで死にに行った展開は
エレ決めの早さ>>3:29頭の回転が早さも加味すると出来ない人ではない。邪推にはなるけど。
4日目までは非妖を決めうつ人間が多く。疑えるところがなくなっていく過程から非妖要素の勝っていた。
しかし>>4:164のあたりからブレが見られた。キメウチの認識の差かもしれないが
彼女のキメウチは軽いと言う認識に変わってしまう。これではせっかくとったパーシーエレもあてにならない。
>>4:221スーに疑問を持っているなかテレーズ優先することに違和感。
逆じゃないかこれ。スーに●してテレーズの考察を明日行けばいいと思うのだが・・・
( -37 ) 2012/08/09(木) 21:21:08
パーシー
うん、質問等探り無しだが、私はパーシー村キメウチでも良いと思ったな。
一応妖魔としてみたが戦術破綻考えると取れないだろうが重なった。
( 66 ) 2012/08/09(木) 21:22:55
( +114 ) 2012/08/09(木) 21:25:08
調香師 チュレットは、私もスーの砲火に加わる準備をするか・・・
( A51 ) 2012/08/09(木) 21:26:04
…。
>エレオノーラact
わかった。
>>63 エレオノーラ
占いは二回使える、そしてマスケラは妖魔でも吊れる生命力だがテレーズは>>3:86思考を伸ばせる、判断も超客観的。
マスケラ?妖魔でも吊れる吊れる、でテレーズに視線を移行した(質問とかで要素取れればよかったのだけどやっぱりわからずじまいで終わった)
テレーズに注目した理由は>>48にも書いたかな。
…でも端的に多分君が聞きたいところの回答としてふさわしいのは、マスケラは吊れる妖魔、テレーズは残る可能性もある妖魔、だと思う。
>>3:80に関してはCOにより真占い師が確定するかもしれないけれど、同時に守護が露呈されることにより占い師の寿命が縮む。
けれどまず真っ先に真確定(妖魔溶け無しに)に目が行くのは村っぽいなと思った。
まぁここは思考の違いもあるか。あたしは守護確定(露呈)の事実が嫌だった。真確定は溶けでも出来るから
( 67 ) 2012/08/09(木) 21:27:34
治療中 スーは、放火はしないでね。 死んじゃうから。 あと寝ないうちにお願い。
( A52 ) 2012/08/09(木) 21:28:30
( -38 ) 2012/08/09(木) 21:30:09
>>65 パーシー
そうやって動かないとどんどん疑わしくなるので自分でも村人見つけてくださいよ。
>>1:216でスー妖魔かなと思ってたのはどこで解消されましたか?
>>1:292とか>>1:314でマスケラへヘイト。二日目の流れ見てるとパーシーがマスケラ疑ってるのは素直に読めます。が>>4:213でリーリが優先っぽい。
ここの変化って理由あります?
( 68 ) 2012/08/09(木) 21:32:12
わたしの予想は、妖魔は<<治療中 スー>>だと思うよ!
あと、今日の吊り先は<<技師 レネ>>に、襲撃は<<小生意気な リディヤ>>に……してる、かもしれない。
( 69 ) 2012/08/09(木) 21:32:41
( A53 ) 2012/08/09(木) 21:32:58
>>58チュレット
☆1.狼からしてみれば溶けに拠る真占確定の危険がある上、真は放っておいても真っぽくなる上に騙りはどんどん停滞して行くのでありますな。
そういうところからも狼から透けた真占い師排除は急務であると言えるのであります。
何時の世の中も真占い師確定は狼にとってかなりの打撃となるのでありますよ。
初回襲撃占いは勿論、初回襲撃霊はあの時トロイ偽だと解った私視点から有り得る選択肢となったのであります。
それでもまあ、襲撃優先度はティナ>チュレットでありましょうが。
襲撃に関して灰噛みを除外したのは簡単でありますよ。
占い機構が破壊されていなかったから、でありますな。
幾ら灰噛みに余裕があると言っても、正常な狼なら灰噛みよりも占い機構を噛み潰す筈であります。
真占い師が信用勝ち得まくってほぼ狩人ゲーになっていない限りは初回から灰襲撃は考えないであります。私が狼なら、でありますが。
( 70 ) 2012/08/09(木) 21:34:28
( +115 ) 2012/08/09(木) 21:35:42
( +116 ) 2012/08/09(木) 21:37:07
>>67 スー
テレーズが残る可能性がある、というのは了解です。
狩CO自体はコレット本人も言ってるけどティナ護衛しそうなのがコレットとマスケラしか居なかったので潜伏が難しかったのですよ。そこは村なら汲んであげてください。
( 71 ) 2012/08/09(木) 21:37:50
( A54 ) 2012/08/09(木) 21:40:16
治療中 スーは、jiko. are? tyotttomattte**
( A55 ) 2012/08/09(木) 21:40:45
治療中 スーは、復活。 >>71うんまぁね。 ティナ真とかあまり見てなかっ(以下略
( A56 ) 2012/08/09(木) 21:41:41
>>A54
スーはl派
私はx派
ほんとに気が合いませんね
( -39 ) 2012/08/09(木) 21:42:29
( -40 ) 2012/08/09(木) 21:43:10
マスケラって霊が大事って言ってた気がするからティナ守らないと思うんだよね・・・
( +117 ) 2012/08/09(木) 21:44:09
( a36 ) 2012/08/09(木) 21:44:43
>>68
そんなこと言われてもなぁ。
全員妖魔にする考察ぐらいしか出せそうにないですね。
質問の内容は僕の発言もっかい読んできてくれたらわかると思いますよ
スー妖魔要素は解消されてはいないですね
>>4:92→>>3:172>>3:173>>3:174辺り読んでもらったらだいたいわかるんじゃないですかね
マスケラも4日目のどこかの僕の発言読んだらわかりませんか
喋った記憶はありますよ
あんまり覚えてませんけれどコレットさん出たあたりで自分以外を人間決め打ちだとか言ったあたりで人間っぽいと思ったけれど
別に妖魔でもできるよなと思い直したら
こいつを人間決め打ちはないな、ってぐらいになった感じですかね。
リーリさんは偽黒出されて移行の失速具合できになってましたね
あと言及幅の狭さ
( 72 ) 2012/08/09(木) 21:48:13
☆2.他の襲撃も考えていなかったと思うであります。少し時間がたって色々考え始めたら襲撃云々の方向にも思考が動き出したとかそういう感じでありました。
「私の色が見られたらトロイ偽発覚するから援護になる筈」→「そもそもチュレット噛まれて色見えなかったら援護にならない」→「いや、チュレット生きてても真噛まれたら…!」→「/(^o^)\」
☆3.>>3:189でありますかな。「妖魔があそこで非狩人COとかねーよ」ってパーシーが言っていたところを要素に取らず見つめて「うわあ、妖魔臭い」と思ったのでありましょうな。
で、ありましたからスーが私に「オマエ、自分自身を客観的に見てどうよ?」という声がでたのかと。
これは真剣に自分で議事録読み込んで狐探してる感が凄かったでありますよ。
( 73 ) 2012/08/09(木) 21:48:20
もうエレオノーラ村決め打ち、後は連続コミットで残りの灰全部吊ってまえ。
墓下やけん適当なこといっとるなわたし。
( +118 ) 2012/08/09(木) 21:49:28
☆4.吊られて惜しいとかは未だ解らなかったでありますな。
状況操作が出来ないという観点で、ならば彼女の生命力はかなり低めに見えておりました。
周囲の誤解を解くように動いたり、人に発言を促したりなど、確白という後ろ盾を得てNEETになる感じではなく、非狼、非狐取れていない状態であったためどのような結果でも村の視界は開くであろうと思っておりました。
最後に村の命運を託す可能性がある判断役として、という観点からも、彼女ならしっかり判断してくれるだろうと言う期待感というかそういうのはあったでありますよ。
( 74 ) 2012/08/09(木) 21:51:50
従士 リーリは、小生意気な リディヤをぷにぷにした。
( A57 ) 2012/08/09(木) 21:52:22
小生意気な リディヤは、従士 リーリをもふもふした。
( A58 ) 2012/08/09(木) 21:53:28
( +119 ) 2012/08/09(木) 21:54:24
( A59 ) 2012/08/09(木) 21:55:15
( -41 ) 2012/08/09(木) 21:55:25
狼だったからね今回、わりと動きがおとなしかったからそう見えるのはわかるけど
確白の私のカスぶりはやばいよ
推理パーなくせに押しが強いからね
( +120 ) 2012/08/09(木) 21:56:02
調香師 チュレットは、従士 リーリありがとう。感謝する。
( A60 ) 2012/08/09(木) 21:57:40
( 75 ) 2012/08/09(木) 21:59:40
今日溶けなかった場合
蚊取り線香(CN)さんがどこ食うかがきになる
ティナ→チュレ→白 で5人になると思うんだけど
この白のとこでテレーズを食うか否かが凄く気になる
テレーズ残しとかないと場が安定しないぞ
( +121 ) 2012/08/09(木) 21:59:42
村の頭多い時に決めちゃった方がいいのかも、って思うことがある。
まぁ今回は狐だから噛みに狐の意志は介入できないけど・・・
一日ずつ黒狙いだと吊り筋噛み筋を使って逆転する狼とかよく見るんだよね。
「なら噛み筋考察すればいいんじゃ?」って言われるけど
そう俯瞰して見れる人は真っ先に噛まれるというね。
まあ、だから生きてる内に白に関しても説得した方がいいね。
( +122 ) 2012/08/09(木) 21:59:52
…。
妖魔狙いなら●マスケラ
ただし吊れる灰ではある、そして妖魔を処理できるのは本日の占いとこれからの吊り。
マスケラは真っ先に吊れるだろ、そんなとこより胃が痛くなりそうなスー、パーシー、エレオノーラ(吊りから遠いと評されてる位置)の誰かを占え、という意見なら●パーシー
パーシーの理由はテレーズといちゃつくだろうから。
…というのは半分冗談で単純に最白だから。
「ここ怖」で吊られるくらいなら、その切り込み発言は消したくないかな。
( -42 ) 2012/08/09(木) 22:00:18
( +123 ) 2012/08/09(木) 22:00:53
>>72 パーシー
全員妖魔考察でもいいので考え落としてください。ついでに言うなら最後の溶かしチャンスで誰に占いぶつけたいかってのはいくら気楽にやってても出してもらわないと困ります。
溶かせばパーシーの懸念もなく明日リディヤ吊って終われますから。
( 76 ) 2012/08/09(木) 22:02:53
リーリ
☆4妖魔溶かしよりも村にプラスになると思ったからと言う認識でよいか?
☆5リーリはスーに一度非妖とキメウチを行っている。>>3:256 リーリのキメウチは軽い認識でいるが、パーシーについてはどうか?>>2:176ここから評価は変わってるだろうか?
( 77 ) 2012/08/09(木) 22:12:06
>>76エレオノーラさん
結局マスケラさんですかね。明らかに浮いてませんか
マスケラは吊られ位置吊られ位置と言われていますが結局一番何も主張していませんから。全員並べてみた場合、スーさんは主観的すぎたりするところや、自意識過剰な位までに議事録中に顔を出そうとしている所が人間っぽく見えます。あとはさっき挙げた安価とかですね。
エレオノーラさんは1人村決め打ち云々の話の辺りから疑いの風呂敷広げすぎているように見えて、そのあたりが妖魔っぽくは見えるというか、殴るべき相手を常に探してるように見えていました。
でもまぁ昨日の更新間際に喋った感じは人間ぽかったな、とは思いました。>>76と言われたらまあわかりますから。
今日の更新後から見てたんですけれど
リーリさんの>>5:8のほうがスーさんを見下しているように見える不思議
( 78 ) 2012/08/09(木) 22:12:53
>>55 スー
★君、あたし村で取り置くんじゃなかったのかい?
☆きみから妖魔塗りされるのはいつものことだけど、一箇所酷い塗りだと思った場所があるので信じられなくなりました。
★明日生きて君は何をする?今日発言することが無い君は、明日何を発言する?
☆生きてたらリディアと遊びます。墓下に行ったら見物人をナンパします。
★あたしの評価を詳しく。 何処まで本気で人取ってるの?
☆どうでしょう。疑わしいですが妖魔とも思えないですし。「信じて」と言われたら信じてしまいそうです。
( 79 ) 2012/08/09(木) 22:14:32
( -43 ) 2012/08/09(木) 22:15:37
>>79そういえばマスケラさんの僕疑いどこに消えたんでしょうね
テレーズの次じゃありませんでした?
疑ってるというよりは消去法でしたっけ
>>79☆一個目
そもそもひどい塗りだと思った部分ってどこですかマスケラさん
( 80 ) 2012/08/09(木) 22:16:25
…。
>>79 マスケラ
上段ならそれを提示し、反論しなよ。
村同士であるのならば君は誤認されてる、あたし妖魔で君を塗ってるのであれば君以外もこれから塗るかもしれない。
希望、思考、全てがぶれてるよ。
それは何故だろうか。疲れたからなのかな。
あたしは今日回答に費やすと言った。
君からもいくらでも受け付けるよ。
( 81 ) 2012/08/09(木) 22:18:10
もうすぐ時間ですが、何か言いたいことがある人あれば待ちますよ。
( 82 ) 2012/08/09(木) 22:20:08
パーシーとなんか被るねw
RP&制限的に発言遅くなってなければほぼ同時なんじゃないの?ww
( -44 ) 2012/08/09(木) 22:20:48
…。
>>82 テレーズ
妖魔狙いなら●マスケラ
ただし吊れる灰ではある、そして妖魔を処理できるのは本日の占いとこれからの吊り。
マスケラは真っ先に吊れるだろ、そんなとこより胃が痛くなりそうなスー、パーシー、エレオノーラ(吊りから遠いと評されてる位置)の誰かを占え、という意見なら●パーシー
パーシーの理由はテレーズといちゃつくだろうから。
…というのは半分冗談で単純に最白だから。
「ここ怖」で吊られるくらいなら、その切り込み発言は消したくないかな。
パーシー>エレオノーラ>リーリの順で発言力を見ているというのもあるのかな。
…ただパーシー占ったら彼がニートになるような予感。
パーシー、エレオノーラは疑ってない。
正直どっちでも良いかな。
コレットの遺言を守ってあたしでも良いけど。墓大変なことになってそうだし。
( 83 ) 2012/08/09(木) 22:25:09
リーリ
>>1:12のティナの発言は妖魔から見ると釣り針にならないかな?
>>1:22食いつきが良くなく>>1:40で流してるみたいなので印象良い
>>1:57さっきのマリーベルでも考えたけどSG探しや戦術論からじゃなくまず占いたくない人を出してるってのは印象良いかな。
けれどエレオに対して触り程度のさらに探り段階でこれを言うのは少し違和感あるか。
>>1:64で人狼狐どれもありえて結果で前進出来る人って言ってるけどそんなにまだ展開多くない場面で
そこまで即決できるってのは変だし意図開示の目的ならそれだけで答え聞いてからでいいので展開が先に来てる感じ印象ダウン
エレへの擦り寄りは違和感あったけど、妖魔の立ち回り的におかしいしその後の妙な解説ややけに深い考察見てると
素でそういう扱いしてるって感じに思えてきた。>>2:32>>2:33
( 84 ) 2012/08/09(木) 22:26:08
>リーリ
>2:176,>>2:179は私以外への灰の言及で珍しいパーシー村視ですね。最初に判らないと思ったのは>>3:25の村打てそうなのにコレット占い、と言い出したところ。
>>3:256なんかはスーが私の疑い解こうとしてる動きと被ります。自分を疑う相手を理解しようとする気持ち?
マスケラに対しては狐探してない>>4:46とばっさり.
んー。ここまで見てみて、スーとリーリは村でいいかなと思い始めてます。マスケラ人外視する理由は三者三様ですけど納得できるところも多いですからここは今日占うか必ず吊りにまわすかの対応が必要かと。
( 85 ) 2012/08/09(木) 22:26:36
( 86 ) 2012/08/09(木) 22:27:28
スーは結局推理姿勢はぶれてはいないと思いますよ
>>1:84「気にしない。どんどん見ていく。」の辺りで感じたマイペースさ
リーリさんが今日指摘していた(>>5:60辺り)
>>4:47辺りからのマスケラ妖魔視って、
自吊占言い出したのにいらっとした
→冷静になった みたいな流れに見えるんで、
リーリさんがむしろ底まで引っかかってるのが逆にわからなかった感じ
( 87 ) 2012/08/09(木) 22:27:34
リーリ>>30
>>>4:41の発言からかなり苛立っているように見えた
☆みんな私をその気にさせておいて気付いたら誰もいなかったという寂しさを表現しました。
>灰に埋めた理由
☆もう教えてしまいましょう。あれはスー宛です。
私はスーから人外探しができていないから人外と疑われていたので、占い希望という形で人外探しの態度を示そうと思ったのです。私が人外だと推理したのはリーリで、皆から真視されているトロイから黒が出ました。これでスーから認めてもらえるだろうと思った矢先にティナ(ほぼ)真情報でした。リーリさんには申し訳ないのですが、ティナはもう黒が出揃っているためリーリ人(判定)と知り、がっくりしたのです。
見直したら視点漏れの言い訳にはなってないです。
( 88 ) 2012/08/09(木) 22:28:01
>>83 スー
僕に対する疑心暗鬼っていつわいたんでしょう。
( 89 ) 2012/08/09(木) 22:29:10
>>37でトロイの呪殺偽装の可能性は追えてるので自分に襲撃来てる可能性はある。
ティナにから狼が判明してるので告発から身を守るために非狩人COで死にに行った展開は
エレ決めの早さ>>3:29頭の回転が早さも加味すると出来ない人ではない。邪推にはなるけど。
>>4:221スーに疑問を持っているなかテレーズ優先することに違和感。逆じゃないかこれ。スーに●してテレーズの考察を明日行けばいいと思うのだが・・・
4日目までは非妖を決めうつ人間が多く。疑えるところがなくなっていく過程から非妖要素の勝っていた。
しかし>>4:164のあたりからブレが見られた。キメウチの認識の差かもしれないが彼女のキメウチは軽いと言う認識に変わってしまう。これではせっかくとったパーシーエレもあてにならない。
適当に灰でボソボソとしていたものをあまり編集せずに出したが、村キメウチは不安が残った。
( 90 ) 2012/08/09(木) 22:30:05
スー一日目
>>1:86は★占われるのはどうでもいいは本心か?
スーは一日目から積極的に追求に動いてた。それが無駄となるのでどうでもいいは行動と矛盾しているように見える。
また、占いの猶予2回ともちゃんと理解していたはず。真意はどうか?
まるで初日のような重さやな。
疲弊してぐるぐる廻ってるわ、村が。
村1人決め打つ余裕もないとは思いたくないんやけど、なぁ。
( +124 ) 2012/08/09(木) 22:31:17
時間だー。
●マスケラでだしとく。
ティナの昨夜の希望と。読み直して4日目朝の時点で自動的に村が勝つ的なことを言ってたので?
自動では詰まないよね。狐が吊られ・占われ位置にいるって知ってないと。
( 91 ) 2012/08/09(木) 22:31:29
…?
>>89 パーシー
というか●マスケラで終わる(溶ける)んじゃないかなって思ってる。
なんか、凄く疲れてるよね。
君の事、疑心暗鬼に思ってないよ?
>>89でも言ってるし、君は飄々としすぎだし。
吊れるだろJKで言うのであれば敢えて、君。
>>85見たところエレオノーラも疑い始めてるみたいだし。
エレオノーラは発言を促す、君は切り込む。
どちらが白になっても損はないし。
( 92 ) 2012/08/09(木) 22:34:03
ここ怖で吊られるぐらいなら、
と言いつつここ怖で占い希望出すって面白い人ですね。
ここ怖で吊られるくらいなら、と言っていますが、
僕がスーさんより先に吊られることってありそうだと思います?
エレオノーラと僕で僕になるのって何ででしょう?
長らく非妖筆頭だった僕を挙げる必要ってありますかね。
スー妖魔なら、僕を占わずに残した場合、
スーさんでは僕に太刀打ちできないでしょう。
( 93 ) 2012/08/09(木) 22:34:44
パーシー>>80
>>79そういえばマスケラさんの僕疑いどこに消えたんでしょうね
私のパーシー評は未だによくわからないで終わってます。
>>79☆一個目
そもそもひどい塗りだと思った部分ってどこですかマスケラさん
うんざりしてて感情乗りそうなんで、できれば言いたくないです。
あると言わなきゃいいんですけど。言っちゃう辺り、私は性格悪いです。
( 94 ) 2012/08/09(木) 22:35:33
●マスケラ希望ですがここ人だと明日が怖いですねぇ。
昨日からマスケラが投げやりな感じに見えてしまって。
一応>>88の理由があったようですけど、よくわかりませんし。
( 95 ) 2012/08/09(木) 22:36:37
狼全員露出、敵の妖魔は1人だけ。
村の数が圧倒的やさかい、もっと俯瞰的にみてもええんちゃう?
テレーズくらいやん、落ち着いてるの。
( +125 ) 2012/08/09(木) 22:38:05
>>92 スーさん
そうだと良いですね。
妖魔スーさんとして見た場合
僕がさぼってるのをうだうだ言っている
エレオノーラと組んで僕を能力処理にかけ
それからエレオノーラを吊れれば勝ち筋見えますよね
僕はエレオノーラさんよりもスーさんを白視しているので
白確させたらいい味方にもできますし
僕が「白になって損がない」のはスーさんですよね。
( 96 ) 2012/08/09(木) 22:38:08
>>93 パーシー
…質問?
君があたしより先に吊られることはないと思うよ。
というか君は人間でしょう、そう見てる。
★少し興味があるのだけど、あたしが●エレオノーラにする理由はなんだろう?
筆頭は二人だよ。(この表現で筆頭って不思議)
だから「どちらでもいいんだ」
●マスケラが本命だしね、妖魔狙いならって書いたよ。
( 97 ) 2012/08/09(木) 22:38:28
( 98 ) 2012/08/09(木) 22:38:30
調香師 チュレットは、メモを貼った。
( A61 ) 2012/08/09(木) 22:39:22
好き勝手言ってすまんの。>地上
あんま気にせんといてや、所詮墓下見物人の戯言やさかい。
( +126 ) 2012/08/09(木) 22:39:25
>パーシー
割と今灰の中でのパーシーの評価は流動的な気がするので自分が思ってるほど非妖魔筆頭とは思われてないかと。
だから思考落とせと言ってるんですし。
スーとパーシーで吊り縄選べって言われたら現状なら私は迷いながらスー残しますよ。
( 99 ) 2012/08/09(木) 22:39:50
飛び級 シュカは、メモを貼った。
( A62 ) 2012/08/09(木) 22:40:01
仮面紳士 マスケラは、これでもできるだけ真面目にやろうとしてるんですが、おかしいですか?
( A63 ) 2012/08/09(木) 22:40:28
治療中 スーは、メモを貼った。
( A64 ) 2012/08/09(木) 22:40:33
雪国の作家 エレオノーラは、メモを貼った。
( A65 ) 2012/08/09(木) 22:41:01
ぱし白はパシにとって損なだけだろー。
つんつんできなくなるからw
( 100 ) 2012/08/09(木) 22:41:09
>>97スー
>>96っていう妖魔スーの勝利プランが浮かんだのでつっついてみました。
☆
スーがエレオノーラを選ぶ理由がある、ではなく
なぜエレオノーラと僕で、僕のほうにしたんですか、と聞いたんですよ。
リーリは吊れる枠でしょうか
( 101 ) 2012/08/09(木) 22:41:54
調香師 チュレットは、仮面紳士 マスケラ私はマスケラ好きだぞ。ふざけてるとも見えてない。
( A66 ) 2012/08/09(木) 22:42:36
そうなんですよw
白視されたらあぐらかきますからね
はじめから言ってたじゃないですか
さぼりますよ、って。
( 102 ) 2012/08/09(木) 22:43:00
ハリガネにアイスコーラかけながら飲み物取ってくるわ**
( +127 ) 2012/08/09(木) 22:43:07
>マスケラact
真面目にやってないとは思ってません。が、皆が言ってる過程から出てこない、って言われてる部分は結構疑われる要素になってるかと。
自分はここがこうだからこう思うんだ、が連続してない感じでその場その場で発言してる感じなんですよね。ちょうどシュカに近い感じになってます。
( 103 ) 2012/08/09(木) 22:43:16
( 104 ) 2012/08/09(木) 22:43:26
( a37 ) 2012/08/09(木) 22:43:45
対僕だと勝ち目のない人ばかりでしょうから
まぁそこは僕にかかりにくるだろうとは思います
( 105 ) 2012/08/09(木) 22:44:17
>>99 エレオノーラ
そこはあなたの主観や村の意見ではなく
スーの連日の考察の中で、という意味ですね。
( 106 ) 2012/08/09(木) 22:45:19
飛び級 シュカは、仮面紳士 マスケラをもふもふした。
( A67 ) 2012/08/09(木) 22:45:27
マスケラさん、シュカさんの>>91に対して何か反応はありますか
( 107 ) 2012/08/09(木) 22:47:20
めがいたい・・・
考察が辛い・・・
墓下ライフがうらやましい・・
( -45 ) 2012/08/09(木) 22:47:34
治療中 スーは、…あぁ、そういうことか。 ごめん今わかった。 けどまぁいいや。
( A68 ) 2012/08/09(木) 22:47:42
( -46 ) 2012/08/09(木) 22:49:06
郵便屋 パーシーは、というかシュカは>>91 の解説をお願いします。
( A69 ) 2012/08/09(木) 22:49:14
灰において論戦したくないから&占いSGってことか。
多分。
( -47 ) 2012/08/09(木) 22:49:29
……あー…。うん。なんだ。うん。ごめん。
どうしよう。どうしたらいいんだろう。
……ティナダイブした時にマスケラも似たようなものかも、と思ったところの確証がこんなところで取れましたか。
>>87パーシー
……。うぅ。パーシーのアホ!機関車!
>>88マスケラ
苛立ちについては了解。
何であの時直ぐに説明しなかったのかな?
( 108 ) 2012/08/09(木) 22:49:39
スーは敵作りすぎたな。
私としてはリーリが一度村決めうった
スーは本気で疑いにきているに同意して人間だと感じてるんだが・・・
こうもみんなから集中砲火受けていると私が間違ってるのかって気になる・・・
( 109 ) 2012/08/09(木) 22:49:53
酒飲み ハイヴィは、綾取り ツリガネホットコーラかけたら生き返るやろか
( a38 ) 2012/08/09(木) 22:50:36
>>109
そーなん?
これくらい普通って思っちゃうのだけど。
( -48 ) 2012/08/09(木) 22:50:56
よく言われるんです。狼が探せてないって。
私は私なりの探し方をしているつもりなのですが。
コレットみたいな人は初めてでした。嬉しかったです。
( 110 ) 2012/08/09(木) 22:51:15
解説ってwwww
そのまんまじゃん。
>>4:41時点でみんなレネ真切ってた?
それぞれだったとおも、マスケラはティナ真派だったかもだけど
客観的に見たら、占霊生きてるから楽勝ムードではあっても、自動的に勝てる、はないと思うんだけど。
( 111 ) 2012/08/09(木) 22:52:02
町娘 コレットは、ここはアイスコーラで封印するターンやでえ(じょぼじょぼ
( a39 ) 2012/08/09(木) 22:53:05
( 112 ) 2012/08/09(木) 22:53:13
>>110マスケラ
そういえば、わたしも表では散々トロイ真押ししてたけど、判定出される前からティナ真かなーと思ってたよ。
マスケラなでなで。
( 113 ) 2012/08/09(木) 22:53:16
…。
チュレット、集中砲火って今日の質問群のこと?
結論や過程を見て、それでも集中砲火浴びてるって見えたのかな?
今まで結構ガン無視されていたし、楽しかったよ、あたし。
むしろマスケラのほうが集中砲火だと思うけどね。
もう温存する意味は無さそうかな?
( 114 ) 2012/08/09(木) 22:53:35
もしかティナ真信じてたり他ねーだろって思ってても
自動はないよー。
レネ狂人なら放置して自動になる?けど確証なかったよー。
( 115 ) 2012/08/09(木) 22:54:08
シュカ>>111
こんなにちゃんと殴り合いになるとは思ってなかったのです。まだ村としてどこが妖魔か答えは出ていないなんて。
( 116 ) 2012/08/09(木) 22:55:30
マスケラってば先走っちゃった人なのか?
やだなあ、なんか注目されたい発言と混ぜたら
ますますわからん。
( 117 ) 2012/08/09(木) 22:56:25
>>83
まあ大変といえば大変?グダリ具合がだけど。
( +128 ) 2012/08/09(木) 22:57:30
>>116
村として、はマスケラ視点だと迷走してますよね?
でも、マスケラの視点で妖魔どこだ、って今思ってますか?
( 118 ) 2012/08/09(木) 22:57:33
酒飲み ハイヴィは、町娘 コレットなるほど。じゃあキンキンに冷やしたコーラで(だばだば
( a40 ) 2012/08/09(木) 22:57:49
おいばかやめろアイスコーラとか死んでしまうでしょう
( +129 ) 2012/08/09(木) 22:58:27
>>77チュレット
☆4.初日の占いは必ず結果が表に出ます。狼でも人でも狐でも結果が出れば情報になる。情報になって一番美味しいところを探る。
二日目は占い師が死ぬ可能性があるので非狐取れたら村打てるところを占う。吊られ位置の狐は占わなくても排除できる。吊られ位置にいない狐は狼が勝ちたいならはむはむするだろって思ってた。あの時は。というか経験則的に。
狐に対しては村も狼も共同戦線張れるから。
( -49 ) 2012/08/09(木) 22:59:59
エレオノーラ>>118
いやあ。マリーベル妖魔でないなら、妖魔すごいなーぐらいしか考えてないです。
( 119 ) 2012/08/09(木) 23:00:14
そりゃ答えはでないと思いますが。
これっていう推理の本線が見えないのでワカランのですよ。
三人→1人決め打ちに変わったんですけれど
その3名なら誰を村決め打ちします?
チュレットさんの>>90に関してですけれど、
そこは非妖の撤回というよりはむしろ疑いの厳しさのほうが目につくな、という印象ですかね。
人間を見つけるほうが得意そうなので。むしろいきなりスーさんに飛びついたな、と思いました。スー→マスケラで指摘していることが、リーリ→スーで起きてる気がする
スーは>>83あたり(>>92→>>96)辺りでこいつ妖魔じゃねってぽこーんと来たんですけれど、エレオノーラの発言も合わせ村人でも自分吊られなければ勝ち理論で怖いとこつぶしに来そうなので理解出来る範囲だなと思い直しました。
( 120 ) 2012/08/09(木) 23:00:37
ちゃんと殴り合いになるとは思っていなかったってどういう想定でしょう?
( 121 ) 2012/08/09(木) 23:01:11
( 122 ) 2012/08/09(木) 23:03:17
>>111 シュカさん
そこ自分で「村決め打てる」人間を3人おいた(白確みたいなもの)
うえで、それ以外を処理すれば勝てるよ余裕だよって話じゃありませんでしたっけ
それなら問題ない気がするんですけれど
( 123 ) 2012/08/09(木) 23:03:38
治療中 スーは、単発発言がぽんぽん出せる勇気が凄いと思う(真顔
( A70 ) 2012/08/09(木) 23:03:46
ニチレイアセロラ持ってきたで。
ビタミンCは大事やな。
で、今日はマスケラ占い決定になりそうなふいんきなんか?
( +130 ) 2012/08/09(木) 23:04:09
戻りましたー。ログみましたがティナ来て・・・ない?
( *11 ) 2012/08/09(木) 23:04:56
コレットの狩COで場が大きく動きましたから、妖魔は対応ができずに沈むだろうと思っていました。
( 124 ) 2012/08/09(木) 23:05:03
( -50 ) 2012/08/09(木) 23:05:45
>>+125
だから昨日テレーズ占わせたんだy。
マスケラの動き方は良く分かったけどもう少し動いてもいいんじゃないかな・・・・
ほら・・・中盤から本気出すっていったじゃないですかあああああああああ。
マスケラの動きが分かったのは多分私も同じようなところがあるからだと思う。マスケラのはそれを更に突き詰めてシャープにしてるのと説明に余り比重を置いてない?から誤解されやすいんじゃないかな。
あと思考とかをトレースして違和感を探すのでその辺で分かったのかもしれない。
( +131 ) 2012/08/09(木) 23:06:44
村決め打ちと発言した後は、マスケラさんが一番沈んでいましたよね
( 125 ) 2012/08/09(木) 23:07:30
町娘 コレットは、治療中 スー私的には結構貴方もぽんぽん出してた尾;;
( a41 ) 2012/08/09(木) 23:07:30
ばんわ、占い先はどこになりそうですかね?
正直自分が不甲斐ないなう。公探せない。
( 126 ) 2012/08/09(木) 23:07:58
>>124 揚げ足とって悪いが、>>4:218せっかく考えましたはそのままの意味なのか?
思ったとかではなくシナリオということで。
( 127 ) 2012/08/09(木) 23:08:09
>>122>>123
うーんそういうこと?
マスケラがそう思ってるから、脳内シミュで自動で勝てるわ、で言ったのかあ。
この辺軽い発言心がけたっていうのと関連する?
パッと思いつきで言った系。
あと、なんでもごめんだけど、注目されたかったのは何でー?
( 128 ) 2012/08/09(木) 23:08:37
パーシーとはホントいちいち被るなぁwww
ただあたしの場合喉使いという意味で落とせないだけww
( -51 ) 2012/08/09(木) 23:08:56
30発言もあるから、結構ぽんぽん出しても案外足りるんやで。
テレーズ待ちのターンか?
( +132 ) 2012/08/09(木) 23:09:10
飛び級 シュカは、泣き虫 ティナをぎゅっぎゅした。
( A71 ) 2012/08/09(木) 23:09:10
治療中 スーは、…これこそ集中砲火じゃないのかなぁ。 act@5
( A72 ) 2012/08/09(木) 23:09:49
チュレット>>127
どういう意味です?
テレーズのトロイ一本化案が怪しいからテレーズ占おうと言ったのです。
( 129 ) 2012/08/09(木) 23:10:11
リーリが人間認定された理由がわかった・・・
恥ずかしいと言う理由も・・・
灰にうめておこう・・・
( 130 ) 2012/08/09(木) 23:10:34
ティナがんばれお
落ち込んでたのは推理外してたからかな・・・?
( +133 ) 2012/08/09(木) 23:10:38
テレーズ様のお告げは●マスケラかなあ。
現状見るなら妖魔あるとすればマスケラかスーかマリーベルに見える(本命マリーベル)
本筋でいくならスーエレオパシの中から一番妖魔?見たいな所を占ってあとは轢いていこうぜーでいいと思うんだけど。
( +134 ) 2012/08/09(木) 23:10:44
郵便屋 パーシーは、従士 リーリ>>108 えー、僕何かやりました?
( A73 ) 2012/08/09(木) 23:11:16
>>あーなるほど、いやうん、少しだけどマスケラの人物像がわかってきたきがする。
( 131 ) 2012/08/09(木) 23:12:01
シュカ>>128
軽い発言心がけたなんて私言いましたっけ?
注目されたかったというより、構ってほしかったです。構われすぎておかしくなってるらしいのですが、そうなんでしょうか?
( 132 ) 2012/08/09(木) 23:12:50
マスケラ自身の思考は発言の重さとかを重視するので陣営問わずに「軽くなるよう」心がけると思う。
マスケラ自身の物差しではそれがベストだから。
こういうとなんだけど自分が白ければそれだけ人外が吊られていくと思っているのかもしれない。ここはちょい適当
( +135 ) 2012/08/09(木) 23:13:04
私は性格悪いから
今日マスケラ占ったらテレーズ消して最終日確白シュカとマスケラって状況にするで
香取さんがどーするかは知らんけど
だからパーシーうらなっとけお
( +136 ) 2012/08/09(木) 23:13:24
ところであたし。
村マスケラを見たことないんじゃないだろうか、彼妖魔なら。
レネ以上に凄いぞww
( -52 ) 2012/08/09(木) 23:13:37
町娘 コレットは、盲目 テレーズ様!!お告げは!!お告げはまだでございますかーーー!?
( a42 ) 2012/08/09(木) 23:14:18
マスケラ残しとかドSやでえ・・・・
いや、案外化けるかもしれない。
( +137 ) 2012/08/09(木) 23:15:23
ティナも大分自信なくし気味だねぇ……。
うーん、妖魔探しは難しそうだね。
( *12 ) 2012/08/09(木) 23:15:29
…。
>>132 マスケラ
今の君、凄く輝いてるよ。
構われまくりという意味で。
構ってくる相手の質問に答えても、その意図には答えきれていないんじゃないかな、それはセーブしてるから?
…ここ、▼●は必須だよ。
●で終わる気しかしないけど、ここはテレーズに任せようかな。
( 133 ) 2012/08/09(木) 23:15:44
しかし・・・確定した真占が一番発言が少ないのもなんか珍しい光景だね・・・・
( +138 ) 2012/08/09(木) 23:16:08
リーリ人間認定は初歩的なミスって感じなんだな
妖魔忘れてたとか占われてたと勘違いしてたとか
( -53 ) 2012/08/09(木) 23:16:28
ティナはもしかしてRPが好きなのかなぁって思ってたり。
( *13 ) 2012/08/09(木) 23:16:37
>>133
スーもなんか質問の一部だけ即返答して本筋を答えてくれなかったことは何回かあった気がした。
とりあえずスーも処理は必要だと思ってる。
( +139 ) 2012/08/09(木) 23:17:55
( A74 ) 2012/08/09(木) 23:18:33
考察出来ないと暇いー。
皆の推理をまったり見守っております。
ちなみに、わたしも妖魔予想はしているよ。えへへ。
あってるかどうか楽しみー。
( 134 ) 2012/08/09(木) 23:18:47
>>132 ますけらん
あれー?気のせい?
どっかで心がけてたっぽいこと言ってたような。そして経過が無いと言われ経過って入れてたような。
気がしたけど、脳内に住むますけらんさん(78歳)だったかもしんない。
( 135 ) 2012/08/09(木) 23:18:48
うん、私もテレーズに任せるよ。
●にしなくても村に害はない。
( 136 ) 2012/08/09(木) 23:18:53
なのかなぁ。
こういうキャラでなければRP付き合うんだけどなぁ……。
( *14 ) 2012/08/09(木) 23:19:42
マスケラ視点でなんで\(^o^)/になるんですかw
むしろ明日から判断役に回るとかそういうビジョンないってどういうことなんですか。
( 137 ) 2012/08/09(木) 23:19:52
治療中 スーは、調香師 チュレット、あたしは本当に集中砲火を浴びていたのかな。 凄いもの見てるよ、あたし。
( A75 ) 2012/08/09(木) 23:21:19
いや、鈴蘭茶とか言ってたティナが楽しそうだなぁって。
俺も何か促してみたいけど・・・もう表で発言する勇気がorz
( *15 ) 2012/08/09(木) 23:21:34
>>137 言おうと思ったらw
スーに理不尽な疑い方されていたと言っていたけれど
僕も同じような話してた気がするんですよね
マスケラに
いやぁ、認めてほしかったんでしょうね
でもリーリ人間でがっくりするのって認められたいっていうより
真占確定してね/(^o^)\に見えますよね
( 138 ) 2012/08/09(木) 23:22:27
調香師 チュレットは、スー、いや。。。マスケラのほうがすごいとおもう。
( A76 ) 2012/08/09(木) 23:22:30
飛び級 シュカは、例によってちょうねむいです、ねないけど
( A77 ) 2012/08/09(木) 23:23:05
( a43 ) 2012/08/09(木) 23:24:04
治療中 スーは、「\(^o^)/」これ何? わーいってことかと思った。
( A78 ) 2012/08/09(木) 23:24:15
>>137 エレオノーラさん
思ったんですけれどチュレットやテレーズの存在を考えると
村でもその考えは抜け落ちることはありえるかもしれない
でもオワ\(^o^)/ラナイですよねww
( 139 ) 2012/08/09(木) 23:24:16
( A79 ) 2012/08/09(木) 23:24:30
あとあんまり説明する気はなかったんだけど昨日の時点の灰吊りって疑う相手を減らすって意味もあったんだよね。
村が▼トロイ一色だったのであきらめましたさー
( +140 ) 2012/08/09(木) 23:24:45
飛び級 シュカは、調香師 チュレットオワタ\(^o^)/
( A80 ) 2012/08/09(木) 23:24:49
飛び級 シュカは、まちがえたwww チュレット関係ないwww
( A81 ) 2012/08/09(木) 23:25:14
( a44 ) 2012/08/09(木) 23:25:16
仮面紳士 マスケラは、構われているから\(^o^)/なのです。
( A82 ) 2012/08/09(木) 23:25:37
郵便屋 パーシーは、技師 レネの髪の毛\(^o^)/
( A83 ) 2012/08/09(木) 23:25:45
( A84 ) 2012/08/09(木) 23:25:58
郵便屋 パーシーは、調香師 チュレット\(^o^)/ピッカーン
( A85 ) 2012/08/09(木) 23:26:20
綾取り ツリガネは、おまえらアクション対象まちがえすぎやwwwww
( a45 ) 2012/08/09(木) 23:26:21
チュレットかよ!!!!!!!!!!
いやそうだと思ったけど!!!!!!!!
( -54 ) 2012/08/09(木) 23:26:46
( +141 ) 2012/08/09(木) 23:27:12
…。
>マスケラ
構われている現状に満足している暇があったら、その先を見せて。
妖魔は誰、貴方はどうしたい、どうすればいい、どうすれば勝てる。
思考の過程を今こそ見せて。
…一時でもあたしが恋した人。
( 140 ) 2012/08/09(木) 23:27:20
表なんて気楽に発言してていいんだよ?
今日はちょっと時間なくてネタ仕込めなかったけど、余裕あれば色々書き物落としたりするしねわたし。えへへ。
楽しんだもの勝ちだからさ!!
あ、墓下いったら皆によろしくね。
( *16 ) 2012/08/09(木) 23:28:07
雪国の作家 エレオノーラは、仮面紳士 マスケラ\(^o^)/
( A86 ) 2012/08/09(木) 23:28:28
( -55 ) 2012/08/09(木) 23:29:15
なんだろう。一応私の推理が間違ってたらいってほしい。
マスケラ
君はもう村は勝ち確定って思ってないか?
( 141 ) 2012/08/09(木) 23:29:20
( A87 ) 2012/08/09(木) 23:29:25
( 142 ) 2012/08/09(木) 23:29:33
( A88 ) 2012/08/09(木) 23:29:45
>>140
きた!!フラグきた!!!!!!!!
そしてスー×マスケラ組とエレオ×リーリ組の抗争が始まる・・・
( +142 ) 2012/08/09(木) 23:29:50
投票を委任します。
泣き虫 ティナは、調香師 チュレット に投票を委任しました。
整いました。
(これは言わなければいけないような気がします。)
( 143 ) 2012/08/09(木) 23:29:57
決定の前に一つ。>>44リーリへ。
一点勘違いをされているように思いましたのでお話をしておきます。解決済みであれば聞き流してください。
スー>>5は「チュレットの判定くるまで占い師しなよ」という趣旨で「何してんの」と言っており、リーリが説明していたことはある程度前提として話しております。
ゆえに「ネタ発言にマジレスされると困るよ」という発言の意味は「それは知っているよ」という意味で話しており、少なくとも「ネタにマジレスとかwww」という嘲笑の意味は込められていません。
また、そのように受け取ったのであったとしたら、その旨スーに対して申告するだけで足ります。敢えて意趣返しを行う必要はなく、スーを苛立たせることで村が得られるメリットは何もありません。むしろ場合によっては損失ともなります。
( 144 ) 2012/08/09(木) 23:30:19
( 145 ) 2012/08/09(木) 23:30:21
( A89 ) 2012/08/09(木) 23:30:23
( 146 ) 2012/08/09(木) 23:30:28
( +143 ) 2012/08/09(木) 23:30:38
( 147 ) 2012/08/09(木) 23:30:42
飛び級 シュカは、仮面紳士 マスケラをつんつんぷにぷにぐさぐさした。▼わレネかくていだおw
( A90 ) 2012/08/09(木) 23:30:47
( 148 ) 2012/08/09(木) 23:30:51
( A91 ) 2012/08/09(木) 23:30:52
調香師 チュレットは、調香師 チュレットは、\(^o^)/ピカー
( A92 ) 2012/08/09(木) 23:31:01
( 149 ) 2012/08/09(木) 23:31:04
妖魔見習い エリィゼは、見物は私とハイヴィやな、なんでわたしが左なのか謎やけど。
( a46 ) 2012/08/09(木) 23:31:12
ご覧になればわかるとおり、本日、一番議論が進んだのはスーでした。総じて人間だろうというところに落ち着きつつあるように聞こえます。
パーシー、エレオノーラは安定の位置にいます。
したがって、今日の占いはマスケラまたはリーリになります。
リーリとマスケラを比較したとき、リーリは昨日と比較すると人間という印象を獲得しつつあります。対するマスケラは人間視されておらず、自力でこの状況を脱することも困難に思います。
>>29リーリの意見もありましたが、マスケラを占わなかった場合、明日はマスケラへの疑惑が集中して終わってしまい、議論が進まないことが予想されるため、ここでマスケラを占わないと言う判断はできません。
よって●マスケラとします。
( 150 ) 2012/08/09(木) 23:31:15
( 151 ) 2012/08/09(木) 23:31:23
>>143
謎は全て解けた
真実はいつも一つ
余の顔見忘れたか?
このお方をどなたと心得る!
見たいな者ですね
( +144 ) 2012/08/09(木) 23:31:24
それと、みなさん私の主観的な考察を聞きたいとおっしゃっていましたので、今日は私の主観的な能力者考察と灰考察をご用意しました。
( 152 ) 2012/08/09(木) 23:31:33
( *17 ) 2012/08/09(木) 23:31:40
■ティナ
後半はかなり安定してきましたが、序盤でティナが失敗した最大の理由は「妖魔を探そうとした」からだと思います。妖魔を探さなければならない、呪殺しなければならない、そういった使命感を持つことは確かに占い師として大事なことでしょう。
しかし、ティナは妖魔とは何かを知りませんでした。探さなければならない、でもその探し方を知らない。そのような状態になってしまった。
わからないものを無理に分かろうとすると、人は途方に暮れるか想像で穴を埋めるかしようとします。あなたは前者でした。
私はわからないものはわからないままでいいと思っています。同時に自分は何が分かっており、それを利用して何ができるかを考えることが重要だと思っています。>>1:134はそのような意図を持った質問でした。
5日間よく頑張ったと思います。お疲れさまでした。
( 153 ) 2012/08/09(木) 23:31:44
チュレット>>141
そんなことはありません。
みなさん最後まで気をきっちり引き締めてがんばって戦ってください。
( 154 ) 2012/08/09(木) 23:31:53
■スー
あなたはネガティブな予断を持つ傾向があります。
>>1:124「それなりの発言を期待する。」>>2:52「トロイが騙りならやばい」などの発言が無自覚にそこを疑うよう自身を縛っています。
それが上手く作用すれば武器になりますが、悪い方へ作用すると、その予断が不安へと変わり、不安が暴走し、結果中盤あたりで吊られることになります。
現状、あなたがここまで一定の人間印象を獲得しているのは、その特性を上回る実力と議事に対する真摯さを持ち合わせているからでしょう。
( 155 ) 2012/08/09(木) 23:31:54
■パーシー
人当りが厳しいですが、この村において抜群の安定力を持っています。冷静で身軽な遊撃手として各方面へまんべんなく意見を飛ばせる広い視野を持っています。
頼りにしていますよ。
■エレオノーラ
最初は少し受け身なところもありましたが、この村で一番現実的な視点を持っています。進行管理をおざなりにしやすい人が多いなかで、村の方針を見据えて行動をとっています。いざとなれば自らが動く行動力も持ち合わせています。あなたがいれば、この村は道を踏み外すことはないでしょう。
( 156 ) 2012/08/09(木) 23:32:04
すーさんの方がヤンデレてなかったなど…!
なぜだ!!!
( -56 ) 2012/08/09(木) 23:32:05
( +145 ) 2012/08/09(木) 23:32:12
■マスケラ
人とは違う特別な視点を持っています。過程を省略するので伝わりづらいところはありますが、人とは違う視点を持つことは多角的な検討には必要不可欠であり、貴重なものだと思っています。
■リーリ
シングルタスクの人ですね。一つの問題に対し深く深く追求することを得意としますが、視野を広げることは苦手です。また、深く掘り下げるがゆえに、必要以上に同一の話題にリソースを割いてしまう危うさも持っています。
( 157 ) 2012/08/09(木) 23:32:17
( A93 ) 2012/08/09(木) 23:32:25
( +146 ) 2012/08/09(木) 23:32:29
泣き虫 ティナは、仮面紳士 マスケラ を能力(占う)の対象に選びました。
( +147 ) 2012/08/09(木) 23:33:00
【マスケラさんセットしました】
更新に立ち会えないけど、溶けるか溶けないかなのでいいよね…(殴
ごめんなさい**
( 158 ) 2012/08/09(木) 23:33:08
>>151 テレーズ
【本決定了解】
お疲れ様。
異論なんて無いよ、【▼レネセット完了】
それと一応言っておくけど、リーリに対して怒ってないよ。
( 159 ) 2012/08/09(木) 23:33:52
マスケラで溶けなかったとき
マスケラが判断側になるのがちょっと…。
( +148 ) 2012/08/09(木) 23:33:58
そうか残念だが●マスケラそれは君の仕事になってしまったみたいだ。
テレーズ、おもしろーい。
いいなぁ、わたしも見たかったよぅ。しょぼん。
まぁいいや。
わたしは投票はデフォのままにしておくよ。
( 160 ) 2012/08/09(木) 23:34:39
だからなぜマスケラは参戦しない予定で話すのかと小一時間。
( -57 ) 2012/08/09(木) 23:34:51
まあそう来るだろうとは思っていた
スーさんは>>155をコピペしてどっかにはっとくといい
( +149 ) 2012/08/09(木) 23:35:09
( -58 ) 2012/08/09(木) 23:35:11
( +150 ) 2012/08/09(木) 23:35:21
【本決定了解】
さすがテレーズ様だ。ありがたやありがたや
/ ̄ ̄ ̄\
| |
| | _
| ^ ^ ) ///ト、
( >ノ(_)Y ////)|
∧ヽi-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / |
というか考察見る限り妖魔いない気がするんですが・・・
( +151 ) 2012/08/09(木) 23:35:49
>>+148
せやな・・・
私がまとめならマスケラにはしない
でもマスケラ放置では議論はすすまないってのもわかる
( +152 ) 2012/08/09(木) 23:36:00
>>151
【本決定みたよー】
投票セット確認した。
ティナおつかれさま!!! りあるだいじに!
マスケラたんはなぜ自分が話し合いに参加しない前提でお話するんですか。
( 161 ) 2012/08/09(木) 23:36:08
通信簿というか、占いサイトで見る占い結果みたいやな。
( +153 ) 2012/08/09(木) 23:36:19
マスケラ
そうか・・・すまない
残念だが●マスケラそれは君の仕事になってしまったみたいだ。
【本決定了解した】
( 162 ) 2012/08/09(木) 23:36:43
テレーズの発言に「わかりました!」と全力で頷きたくなる…。
( +154 ) 2012/08/09(木) 23:36:51
( a47 ) 2012/08/09(木) 23:37:47
ここまでの発言をするテレーズのIDが超気になる。
ギュルから電波きたんだからねwww
わくわくだよwww
ギュル見てますー?ノシ
( -59 ) 2012/08/09(木) 23:38:27
( A94 ) 2012/08/09(木) 23:38:34
【本決定確認しました】
ティナさんmおつかれさまです
( 163 ) 2012/08/09(木) 23:38:55
郵便屋 パーシーは、盲目 テレーズにお辞儀をした。
( A95 ) 2012/08/09(木) 23:39:08
そしてエピで私も私も!といわれるんだろうね。
私ならいうwwwww
私にはできない考察ほうほうだけど凄いと思うなあ。
( +155 ) 2012/08/09(木) 23:39:18
テレーズ
まとめお疲れ様だ。
ここにきて仕方ないと思う。それにマスケラ吊るとなっても妖魔かもと疑ってるところが落ちた後の戦いというのはストレス半端ない。私もマスケラ●必要だと思う。
・・・ところで私の評価はないのかな?
( 164 ) 2012/08/09(木) 23:39:38
>>+152
だからまとめに向いてないと言われるんやで。
[と言いながらハリガネにホットコーラを差し出した]
( +156 ) 2012/08/09(木) 23:39:46
本決定了解です。
>>158 ティナ
ですねえ。狼ここで灰噛みか白噛みしてくれませんかね?(ちらっ
( 165 ) 2012/08/09(木) 23:40:26
飛び級 シュカは、小生意気な リディヤをもふもふした。
( A96 ) 2012/08/09(木) 23:41:03
リディア
今日▲ティナは確実か?もしよかったら答えて欲しい。
( 166 ) 2012/08/09(木) 23:41:15
>>+152
俺まとめだと今日吊っちゃうかな。
そんでリーリ占い。
( +157 ) 2012/08/09(木) 23:41:49
私ならどうしたかなあ。
明日マスケラ吊るのでマスケラ以外でできるだけ話してーとか酷いことを言いながらリーリを占ってソウだ。
ここでずばっと●マスケラいけるのは多数決とか言われるかもだけど決定するにはかなりの意思がいるよね。
( +158 ) 2012/08/09(木) 23:41:51
>>+156
ぶわっ・・・心当たりがありすぎる
ありがとぉ
[ホットコーラごくごく]
( +159 ) 2012/08/09(木) 23:42:00
( 167 ) 2012/08/09(木) 23:42:02
うん、セットしてあるよ。
こんなとこで嘘つく必要もないし。
( 168 ) 2012/08/09(木) 23:42:17
( 169 ) 2012/08/09(木) 23:42:18
町娘 コレットは、調香師 チュレットここで襲わないと妖魔詰むしねえ・・・
( a48 ) 2012/08/09(木) 23:42:20
>>166
狼陣営がそこまで村に協力する義理はないとおもうで。
( +160 ) 2012/08/09(木) 23:43:02
…。
「君たちの驚く姿が目に浮かぶようです」
的な発言があればそれでもな…けど、ないのかな。
ティナ、お休み。
あたしも更新見たらすぐ寝るよ。
( 170 ) 2012/08/09(木) 23:43:08
リディヤさん思い返してください
この村が始まった時、赤ログでどんな話をしましたか?
妖魔も村もしとめようね!
そんな風に誓ったんじゃありませんか?
その気持を思い出しましょう
灰襲撃ですよ、灰襲撃
( 171 ) 2012/08/09(木) 23:43:16
ここでリディヤ吊って襲撃ミズさそうとかいう鬼畜な手を思いつく辺り自分は汚れていると思いました まる
( +161 ) 2012/08/09(木) 23:43:41
治療中 スーは、本日の襲撃は<<泣き虫 ティナ>>らしい。
( A97 ) 2012/08/09(木) 23:44:25
>>160 リディヤ >>164 チュレット
残念ながら位置が確定してしまった人というのは
確定した立場もあるので、そのひと本来の素の動きと現実に見せている動きとがかけ離れてしまい正当な評価ができなくなってしまうのです。
( 172 ) 2012/08/09(木) 23:44:35
>>168ありがとう。
ティナ
墓下ライフ思いっきり楽しんできてくれ。
お疲れ様だ。
( 173 ) 2012/08/09(木) 23:44:42
マスケラ溶けるかなー?溶けないかなー?
溶けなかったら明日からの殴り合いが熱くなるねーZzz
( +162 ) 2012/08/09(木) 23:44:44
( A98 ) 2012/08/09(木) 23:44:46
( +163 ) 2012/08/09(木) 23:44:57
町娘 コレットは、この村ラ神が一番安定してんじゃないかな。
( a49 ) 2012/08/09(木) 23:44:59
ほう、スーさんは眠るのですね。
溶けてたらコミットするでしょうから押すのは忘れずに。
( 174 ) 2012/08/09(木) 23:45:12
( +164 ) 2012/08/09(木) 23:45:21
郵便屋 パーシーは、治療中 スー、妥当でしたね……
( A99 ) 2012/08/09(木) 23:45:28
( +165 ) 2012/08/09(木) 23:45:55
雪国の作家 エレオノーラは、溶けるよう祈っている。
( A100 ) 2012/08/09(木) 23:46:03
( A101 ) 2012/08/09(木) 23:46:15
( -60 ) 2012/08/09(木) 23:46:25
( -61 ) 2012/08/09(木) 23:46:25
>>174 パーシー
頑張る。
…溶けてなかったら、とか考えられないけど。
( 175 ) 2012/08/09(木) 23:46:32
雪国の作家 エレオノーラは、[ハリセン魔 マリーベル]が妖魔だったんだよ!(な、なんだってー
( A102 ) 2012/08/09(木) 23:46:36
町娘 コレットは、郵便屋 パーシー歪みないなあ・・・・
( a50 ) 2012/08/09(木) 23:46:41
( +166 ) 2012/08/09(木) 23:46:52
( -62 ) 2012/08/09(木) 23:47:02
( A103 ) 2012/08/09(木) 23:47:06
( 176 ) 2012/08/09(木) 23:47:16
( +167 ) 2012/08/09(木) 23:47:37
( A104 ) 2012/08/09(木) 23:47:53
郵便屋 パーシーは、マリーベル妖魔だと……暴れますよヽ(`Д´)ノ
( A105 ) 2012/08/09(木) 23:48:24
>>171パーシー
村が始まった時。
あれ赤い……だったな。
んー、妖魔入りで色々やりにくくはあるけど、それは普段と違うという部分であって。
別に妖魔に対してどうこうは無いからねー。
むしろ応援しているよ!
( 177 ) 2012/08/09(木) 23:48:26
私は<<飛び級 シュカ>>か{{研究者 トロイ}}かな。
( +168 ) 2012/08/09(木) 23:48:35
( a51 ) 2012/08/09(木) 23:49:02
うん、花火にもペプシ塩スイカにもよろしく。
これで溶けたなら即コミットになるだろうけどw
( *18 ) 2012/08/09(木) 23:49:04
( +169 ) 2012/08/09(木) 23:49:37
( -63 ) 2012/08/09(木) 23:49:56
( +170 ) 2012/08/09(木) 23:49:59
>>77チュレット
☆4.初日の占いは必ず結果が表に出ます。狼でも人でも狐でも結果が出れば情報になる。情報になって一番美味しいところを探る。
二日目は占い師が死ぬ可能性があるので非狐取れたら村打てるところを占う。
吊られ位置の狐は占わなくても排除できる。吊られ位置にいない狐は狼が勝ちたいならはむはむするだろって思ってた。
あの時は。というか経験則的に。
狐に対しては村も狼も共同戦線張れるから。
☆5.昨日も今日もずっとスーに関する疑問点を考え続けてました。それが回答になりますか?
>>112マスケラ
なんか頬赤らめてるマスケラ幻視しました。
( 178 ) 2012/08/09(木) 23:50:02
>>176
棒ですか。
>>177 リディヤ
ご愁傷様でした。でも妖魔村の狼の割に動きは軽快な灰狼だったと思いますよ。
( 179 ) 2012/08/09(木) 23:50:16
…。
決定後の動きが>>169だしなぁ…。
村なら溶けるはず無いから(偽装も無い)ここまで集中砲火浴びたんだから「畜生てめーら夜明けを楽しみにしてろよ!」的な捨て台詞があって良いと思うのだけど。
あたしの塗りにいらっときたんでしょ?なら全員からのこのモテモテな貴方視点「塗り」は不快ではないのかな。
感情的にもつかめないし総じて妖魔だと思う。
楽観的なのかな?
ところでリーリいる?
( 180 ) 2012/08/09(木) 23:50:36
町娘 コレットは、あー一応トロイ妖魔はありえるのか。一応
( a52 ) 2012/08/09(木) 23:51:08
と、決定ですか。正直何処が妖魔か解らなくなってきているので吊れるところよりも吊れない所…という気持ちもあります。
…正直マスケラは何か違う気もしないでもないです。
じゃあ妖魔何処やねん! とか言われたら頭を抱えるのですが。
が、村が前に進むためには致し方ないのでしょう。
非狐確信しているわけでもありませんしね。
パーシーのアホ…。
( 181 ) 2012/08/09(木) 23:51:13
吊られなかったのでセーフ。
右手 13勝21敗12分 +グー+
左手 21勝13敗12分 +グー+
( -64 ) 2012/08/09(木) 23:51:14
( +171 ) 2012/08/09(木) 23:51:33
( +172 ) 2012/08/09(木) 23:51:37
( 182 ) 2012/08/09(木) 23:51:47
( 183 ) 2012/08/09(木) 23:51:51
溶けなかったらスーがフルボッコで釣られて行くのかな?
それともリーリが集中されるのか。
( +173 ) 2012/08/09(木) 23:52:02
妖魔見習い エリィゼは、トロイ妖魔なら狂人何してるのって話やね。
( a53 ) 2012/08/09(木) 23:52:10
塗りが嫌だったわけではありません。そこ誤解されてます。
( -65 ) 2012/08/09(木) 23:52:24
>>180
マスケラ妖魔確信してるなら今灰に疑い撒かないほうが村人ならいいと思うよ。
( +174 ) 2012/08/09(木) 23:53:00
( +175 ) 2012/08/09(木) 23:53:05
( a54 ) 2012/08/09(木) 23:53:17
飛び級 シュカは、調香師 チュレットをつるつるした。
( A106 ) 2012/08/09(木) 23:53:48
( -66 ) 2012/08/09(木) 23:53:54
>>179ノーラ
妖魔村狼ってまた動きが色々違うのかな。
そういうの皆エピで聞かせて欲しいな。
いや、喉余っていればエピ前でもいいんだけどさww
( 184 ) 2012/08/09(木) 23:54:08
>>181 リーリさん
なんで僕そんなにあほあほ言われているんでしょうか
>>177
甘い、甘いですよ。
本来なら3生存勝利なのに奴がまだ生きていた
奴が変なタイミングで溶けたから詰んだ
狩人だと思って奴を噛んだら縄が増えて詰んだ
奴らはただそこに生きているだけで、人狼の勝利を横からかっさらっていくんですよ
憎たらしくなってきたでしょう
応援するなんてどうかしてる
>>180スー
リーリいますよ。割と遅筆なんだろうか、と思った。
( 185 ) 2012/08/09(木) 23:54:26
町娘 コレットは、調香師 チュレットをツルッツルにした(ぴかーん
( a55 ) 2012/08/09(木) 23:54:32
>>180スー
なんだろな
>>142の共に死のうが臭くはみえる
ジョークなのかアレなのかそんな期待が私に少しあるけれど。まあもったいないと言えばもったいないけど。大切な何かが私の中で復活した気はした。
( 186 ) 2012/08/09(木) 23:54:41
( +176 ) 2012/08/09(木) 23:54:57
調香師 チュレットは、治療中 スー何を謝った・・・・?
( A107 ) 2012/08/09(木) 23:55:17
( 187 ) 2012/08/09(木) 23:55:19
妖魔村の狼って即占い師落として妖魔を吊り殺すのが基本だと思ってました。
( +177 ) 2012/08/09(木) 23:55:24
>>185パーシー
リーリのは、女心じゃない?
別に今回詰んだの妖魔のせいじゃないじゃんかwww
いやまぁ、妖魔入り編成で妖魔狙いで初日潜伏2狼がそれぞれ占い先になったりしてたけど。
……逆恨みじゃーん。
( 188 ) 2012/08/09(木) 23:56:46
>>184
初日に言いましたけど敵が占い師だけじゃなくて妖魔もですからね。
妖魔に対してだけ殺気だったりして狼判明しやすいんですよ。
( 189 ) 2012/08/09(木) 23:56:55
よーま村の狼はすっごい勝ちにくいらしいねー
よーま入っても村の勝率はFと同じらしいし。
狼の勝率だけ綺麗に食われてるんだってさ。
( +178 ) 2012/08/09(木) 23:57:05
小生意気な リディヤは、>>187やっぱりめんどくさいのかーw
( A108 ) 2012/08/09(木) 23:57:09
( +179 ) 2012/08/09(木) 23:58:03
>チュレットact
いたね、(発言考えていたのか、無視して)ごめん。
それと共に死ぬって、マスケラ今日死ぬみたいだよね。と。
彼村なら、占いで確実に生きるのに。
…そういえばあたし妖魔予想は狼の中で割とあったんじゃないかな?
レネの初回占い先なんだ、あたし。
( 190 ) 2012/08/09(木) 23:58:15
私とハリガネで墓下ログ埋め尽くしとるな。
多弁ですまんのう。
( +180 ) 2012/08/09(木) 23:59:05
( -67 ) 2012/08/09(木) 23:59:24
直前で白だったんだが・・・すまん。初狼でいっぱいいっぱいだった。
( -68 ) 2012/08/09(木) 23:59:32
( -69 ) 2012/08/09(木) 23:59:47
( +181 ) 2012/08/09(木) 23:59:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る