96 F987再戦企画 〜麻婆豆腐と杏仁豆腐を醸す村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遺言メモが残されています。
料理人 バジル は A.オリゼー に投票した。
編集長 オースティン は A.オリゼー に投票した。
わんこ おたま は A.オリゼー に投票した。
A.オリゼー は わんこ おたま に投票した。
フルボッコ ハム次郎 は A.オリゼー に投票した。
影武者 リアン は A.オリゼー に投票した。
リストラされた ドラゴン は A.オリゼー に投票した。
子守 カーラ は フルボッコ ハム次郎 に投票した。
恋愛相談員 クリストファー は A.オリゼー に投票した。
A.オリゼー は村人達の手により処刑された。
恋愛相談員 クリストファー は、編集長 オースティン を守っている。
次の日の朝、料理人 バジル が無残な姿で発見された。
《★霊》 A.オリゼー は 人間 のようだ。
現在の生存者は、編集長 オースティン、わんこ おたま、フルボッコ ハム次郎、影武者 リアン、リストラされた ドラゴン、子守 カーラ、恋愛相談員 クリストファー の 7 名。
>>+151 ユリン
そうだなー。
誰かの俺は犬じゃないっ!っていう主張と同じ位信憑性があるぜっ!
>>+153
[リンを97(300)回撫で撫で]
( +0 ) 2007/10/25(木) 22:00:05
( +1 ) 2007/10/25(木) 22:00:32
( *0 ) 2007/10/25(木) 22:00:44
( +2 ) 2007/10/25(木) 22:00:48
っと、日を越えてたぜっ!
オリゼーもバジルもお疲れさんっ!
バジル襲撃?灰襲撃は意外だなっ!狩人狙いか?
( +3 ) 2007/10/25(木) 22:01:30
料理人 バジルは、表でカレーを煮込みっぱなしなことに絶望した
( a0 ) 2007/10/25(木) 22:02:27
ここに来て灰襲撃というのもすごいねー。
むしろ不思議だねー。
あ、そうだ。
ここって墓下で赤ログ読めるの?>パトリックさん
( +4 ) 2007/10/25(木) 22:02:36
( *1 ) 2007/10/25(木) 22:02:40
( +5 ) 2007/10/25(木) 22:02:44
7>5>3>E
私、(クリス)が減って残り五人で白二人。
ハム、おすてぃん、おたま、リアン、ドラゴン。
あとは任せたよ〜。
( *2 ) 2007/10/25(木) 22:03:29
というわけで、リン君とかさらまんだーとか見物人、墓下の方々おひさしぶり
せっかくネタを灰考察の間に描きためてたのに…とか若干残念な気もしなくはない
( +6 ) 2007/10/25(木) 22:03:43
バジルよ、お疲れだったな。
カレーはこちらでも作ってくれるよな? おれが食いたい。
( +7 ) 2007/10/25(木) 22:03:51
子守 カーラは、フルボッコ ハム次郎 を投票先に選びました。
犬 ちび改めさんちゃんは、料理人 バジルに「なにはともあれ、おれを撫でるがいい」と偉そうに擦り寄った。
( a1 ) 2007/10/25(木) 22:04:27
お疲れ様ですーですー!
>さんちゃん
形とか…あうー。ひんぬーじゃないもん(涙)
>さらまんだーまんだー
ええっ!それってすごく信憑性薄い(げふん
ってクリストファーさん狩人COーですねー。
なんか話し方がアホっぽいっていわれてるですよーいやーう。
( +8 ) 2007/10/25(木) 22:04:57
料理人 バジルは、犬 ちび改めさんちゃんを 死 ぬ ほ ど 撫 で ま わ す ! ! !
( a2 ) 2007/10/25(木) 22:05:06
子守 カーラは、恋愛相談員 クリストファー を能力(襲う)の対象に選びました。
( +9 ) 2007/10/25(木) 22:06:01
双子 ユリンは、シマリスちゃんは誰が好きなの?(こくびかしげ)
( a3 ) 2007/10/25(木) 22:06:05
おおー、クリストファー君が狩人か。わしが狩人なのになぁとか、うん。
とりあえず墓の状態を見てくる前にちょっとだけ爆弾を投下しとく
( +10 ) 2007/10/25(木) 22:06:14
バジルちゃんおつかれさまなのよ。
ご飯がきて嬉しいのよ。
麻婆豆腐ばかりで飽きたわけじゃ決してないのよ。
( +11 ) 2007/10/25(木) 22:06:30
舞姫 キアは、犬 ちび改めさんちゃんが狙われてるっ! バジルさんに料理されちゃうよっ!!
( a4 ) 2007/10/25(木) 22:06:36
犬 ちび改めさんちゃんは、料理人 バジルに 全 力 で 撫 で ら れ る!
( a5 ) 2007/10/25(木) 22:06:45
最後のお仕事。
吊り投票はハム次郎セット(約束だしぃ)
襲撃クリストファセット 終了。
ハムちゃんの判定あったら表顔出すね。
( *3 ) 2007/10/25(木) 22:06:59
まあバジルはんつれないやろうし、リアンはんまでしか個人的に無理やーと思ってたんで、ごめんなさい。
ほんまごめんなさい。勝利の公算は
クリスリアン非狩人なGJと狩人CO抜きなとこやってんけど
んー…採算としては今日霊か共鳴抜きつつ、おたまはん襲撃やろうか…
( *4 ) 2007/10/25(木) 22:07:13
素直にクリスくん狩人ってとっていいのかなー?
灰襲撃が疑問なんだよねー。
( +12 ) 2007/10/25(木) 22:07:20
炎の精 皿饅駄は、料理人 バジルに,(ひそひそ…ここはさんちゃんを撫でるフリしてシマリスを撫でる流れだぜ…。さんちゃんラブなら別だが)
( a6 ) 2007/10/25(木) 22:08:03
料理人 バジルは、とりあえずチキンカレー、ビーフカレー、マトンカレーを並べまくった
( a7 ) 2007/10/25(木) 22:08:08
( *5 ) 2007/10/25(木) 22:08:27
【んー。残念ながらオゼリーどのは普通の菌でした。した。人狼では無かったです。です。】
で、バジル殿が襲撃で、クリストファー殿が狩COですね。すね。
( 0 ) 2007/10/25(木) 22:08:36
度肝を抜いたみたいだな!
うひゃひゃひゃh←天然狂人
( -0 ) 2007/10/25(木) 22:08:44
( *6 ) 2007/10/25(木) 22:09:07
ハム次郎とオースティンどっち抜けるかぁ……
クリスはん襲撃しても最終的勝利が見えてこんのやなぁ
弱気かも知れんけど、何度もシュミレートした結果でっさかいなぁ。
わての機能がこわれているの祈ってクリスはん襲撃を…んー…
( *7 ) 2007/10/25(木) 22:09:14
…ええと。遺言になにやら色々衝撃的な言葉が並んでいますね。
ハム次郎の判定を待ちます。
あと、狩人かどうかは伏せます。
バジル襲撃は少し予想外…ですね…。
料理人 バジルは、わしはかわいいものはなんだってお持ち帰りするぞ
( a8 ) 2007/10/25(木) 22:09:59
ってクリス狩人COかっ!
えーと、クリス狼で対抗でたら詰まねえか?
これは素直に真か?
真なら昨日リアンの潜伏臭で狩人って考えがスポーンと抜けてたのは納得なんだが…。
( +13 ) 2007/10/25(木) 22:10:03
ハムorオスティンでGJ上等!偶数進行もあるのね。
それでもいいんじゃないかなぁ。
( *8 ) 2007/10/25(木) 22:10:04
( -1 ) 2007/10/25(木) 22:10:07
( a9 ) 2007/10/25(木) 22:10:15
わんこ おたまは、子守 カーラ を投票先に選びました。
>キア
え、バジルはおれを料理するのか? 犬料理なんて誰も食わないぜ? っておれは犬じゃないことになっているのだが。
>サダ
おれはサダを友だと思っていた…勘違いか(しょんぼり)
>バジル
カレー! やっとカレーが食べられる! にうりーが戻る前に食べつくしてやる! わふわふわふ! 吠えてることにしてもいい!
[...は夢中でカレーを食べまくっている]
( +14 ) 2007/10/25(木) 22:10:45
…ええと。遺言になにやら色々衝撃的な言葉が並んでいますね。
ハム次郎の判定を待ち…と書いていたら出ていますね…。ああ、やはりカーラでしたか。
あと、狩人かどうかは伏せます。
バジル襲撃は少し予想外…ですね…。
( 1 ) 2007/10/25(木) 22:11:16
狩人生存は確定してないし、二分の一で襲撃できればそれでよし、GJだったら仕方ないのでクリス抜く…んだよね。
(前村狼がやってた)
( *9 ) 2007/10/25(木) 22:11:25
クリスはん結構GJ狙いでっさかい、オースティンはん護衛は外すかなぁ…んー…
ただここでいきなり堅実になられたら困る。
狩人として保身にはしって、どっちが残ったとき生き残れれそうとか計算もするやろうしなぁ、ん〜
( *10 ) 2007/10/25(木) 22:11:39
あ、まずったかも。今日のバジル襲撃からの人物像考察されたら、正直わてが結構な候補にあがる。次点ではリアンはんな気がしまっけど、ぎゃーーーー。
( *11 ) 2007/10/25(木) 22:12:43
影武者 リアンは、オリゼーとバジルの墓にさっきバジルが作っていたカレー鍋を供えた。
( A0 ) 2007/10/25(木) 22:12:43
シマリスは、一流料理人が作った麻婆豆腐を隠してチキンカレーとビーフカレーとマトンカレーを頬袋に貯めこんだ。
( a10 ) 2007/10/25(木) 22:13:10
ひょこ。
オゼリー、サポートありがとう。お疲れさま。
バジルさん、お疲れさまでした。
しばらくいたりいなかったりしてるから、コミットには対応できます。
( 2 ) 2007/10/25(木) 22:13:35
>>*9 クルス
ちょっと考えますわ、しかしまいった…
冷静に見ても最後まで生き抜けるかかなり怪しい
ついでにメタ的なことでおたまはんがわて狼と思いそうとか(ぇ
( *12 ) 2007/10/25(木) 22:14:16
灰襲撃は、クリスちゃんが今日護衛指示されたときにもう一人を襲撃するためかしら?
( +15 ) 2007/10/25(木) 22:14:18
今日はどうします?ます?
狼確定した【カーラ殿をコミット吊り】しても良いかなとは思います。ます。
( 3 ) 2007/10/25(木) 22:14:23
バジルが「お持ち帰り」とか言うと、なんだかいかがわしい件。
…おれの気のせいであることを祈る。
って、見逃していたが、バジルも狩人CO?!
いや、バジルを狩人と確信していない限り、今日狼クリスがCOするのは危険な気がする。吊手は足りそうだしな。
しかし理由がなあ…。んー、わからなくもないがなんか腑に落ちない。
( +16 ) 2007/10/25(木) 22:14:48
>>+14 さんちゃん
ん?友達友達ー。
からかうと面白いからずっと傍に居たい……ゲフンゲフン、君と居ると安らぐんだ、うん。
ついでに今でもうっかりーずの同士の親近感は変わらん(ぇ
何故かカレーはにうりーが来る前に食べたくなるなっ!
俺も頂くぜっ!
[...はマトンカレーを*むぐむぐ*]
( +17 ) 2007/10/25(木) 22:15:44
( *13 ) 2007/10/25(木) 22:16:00
双子 ユリンは、理由が腑に落ちないはたしかにーたしかにー
( a11 ) 2007/10/25(木) 22:16:10
狼 霊鳴 灰灰灰 狩(?)
7>5>3>1
1回は騙り狼吊りだから、灰吊りは2回。対抗でたら詰みだね。
クリスくん偽で真が生きてるなら対抗は必須。
対抗が出ないとしても、このまま無事でいた場合は疑惑が残るわけだし、非狼と見てよさそうかな?
逆にクリスくんが狼なら、COしないほうが残れたかも?
…でもそれは全体の状況だけで、実際に誰が疑われているかが入ると話は変わるんだよね。
( +18 ) 2007/10/25(木) 22:16:13
疑問は、オリゼー君がなんだったかなんだよな
フォローないから狂信もありとはいったがリアル事情で全く話せないとか言う状況もあり得るわけだし無事だといいんだが
( +19 ) 2007/10/25(木) 22:16:18
そっか、対抗出たら詰みだから、バジルちゃんを狩人ちゃんと確信してたか、クリスちゃん真なのねぃ。
( +20 ) 2007/10/25(木) 22:16:22
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a12 ) 2007/10/25(木) 22:16:58
解説;
にうりーの中の人が無類のカレー好き。
1週間カレーを続けて、飽きたからじゃなく材料がなくなったから打ち切ったとかいう伝説を持つ。
1週間だったかは記憶がめっちゃ危ういが。
( -2 ) 2007/10/25(木) 22:17:33
双子 ユリンは、理解しているように必死に頷いている。
( a13 ) 2007/10/25(木) 22:17:45
クリスちゃんは崖っぷちだったから、狩人ちゃんが今までに吊れてることに賭けたと思うのよ。
( +21 ) 2007/10/25(木) 22:17:56
影武者 リアンは、子守 カーラ を投票先に選びました。
フルボッコ ハム次郎は、子守 カーラ を投票先に選びました。
襲撃とか判定とか遺言のほうとか色々と確認、オリゼーはん、バジルはんお疲れ様
今日の吊り先は一択でんな
で、リアンはんのいうとおり狩人かどうか伏せるのもやけど
クリスはん考察もやめておいたほうがええんかな。
( 4 ) 2007/10/25(木) 22:18:32
オーソドックスにクリス抜いたら、最終日おたまさん。
( *14 ) 2007/10/25(木) 22:19:06
カーラ狼=オリゼー狂信
ってことは、オリゼーさん(狂)が最初に狼に白出しで狂信アピールをしようとしたってことにすればバジルさんを黒く出来たと思うんだけどなー。
状況から来る黒だと発言ではそうそう回避できないと思うんだけど、何で襲撃しちゃったんだろうね。
もったいないなー。
( +22 ) 2007/10/25(木) 22:19:13
ぅぅぅ、あかん。わてはどっちでもええとかいうふざけた態度でんけど、キングやクルスやオリゼーのためには勝ちたい…
なんかひねり出さんとあかん。
( *15 ) 2007/10/25(木) 22:19:34
というかF987だからと言う理由なら…当然狩人騙りも必須のはずだ!
というわけで表で狩人騙りするまでは、料理人 バジル (*****) [村人]の村を狩と読み続けることにするよ
真相?しらんがね
( +23 ) 2007/10/25(木) 22:20:08
まあ私が狩人ならCOすれば両吊りで終わりですから伏せる意味はないんですけどね。どう考えても非狩です。がっくし。
なんかやっちまった予感にょろー。
( -3 ) 2007/10/25(木) 22:20:17
『バジルさん襲撃〜?!
そしてオリゼさん狂だったわんか〜。
地味にオリゼさんの投票先あたいになってると凹むわん…。にうりんと墓下でらぶらぶしておくれだわんっ。ふたりともお疲れ様だったわん。
▼カーラさんセット完了してるわん。
そしてクリさん狩人COも確認したわん。狩人かどうかは伏せた方がいいわんか?指示に従うわんっ』
( 5 ) 2007/10/25(木) 22:20:59
料理人 バジルは、あー、墓のみにしてたら普通にオリゼー君が狂信だったっ…!
( a14 ) 2007/10/25(木) 22:21:20
編集員ちゃんが共鳴COする前に、オリゼーちゃんがバジルちゃん襲撃しようとしてて、そのままだった とか面白みのないことを言ってみるのよ。
( +24 ) 2007/10/25(木) 22:21:32
うあ、更新時間なのに見逃してたのでー。
オリゼーー、バジー、お疲れ様なのでー。
クリストファーーが狩人COでーか。んー…。
( +25 ) 2007/10/25(木) 22:21:39
そしてだね、ちょっと受信した電波の正体が墓下で赤裸々になってて今ものすごく恥ずかしい、最初から女の子で居るべきだったのかもしれんね
( +26 ) 2007/10/25(木) 22:22:25
煉のやりたいようにでいいよ。
だって、★★★ここはF987だもん★★★
( *16 ) 2007/10/25(木) 22:23:10
シマリス>>+21
うん。おれもその意見に納得だ。
どっちみちクリスは明後日には吊られそうだから、賭けにでたのかもしれないな。
いや、もちろん真の可能性もあるのだが…どうだろうな。
あの長い説明が却ってうそ臭く感じるおれ。
ひねくれ犬にもほどがあるか。クリスが真狩人だったらいっぱい撫でさせてやることにしよう。
ああ、おれは犬じゃないってことになってるから。
( +27 ) 2007/10/25(木) 22:23:31
オーソドックスにいくとクリス襲撃でっけど。
多分翌日は5〜6割で▼リアンにいったにしても最終日は大目に見ても1割ぐらいしか生き残れる確率がないような。
どっかでミスったことをしてくれへんかぎりやけど、ミスはどう考えても狼なこっちのほうがおおいと
( *17 ) 2007/10/25(木) 22:23:53
双子 ユリンは、クリスさんが私を守護してたらキスの御褒美(げふん
( a15 ) 2007/10/25(木) 22:24:35
( +28 ) 2007/10/25(木) 22:24:55
投票は約束だからハム次郎さんにセット完了。
オリゼ、名前間違えてごめん(汗)にうりーには会えたかな?
( 6 ) 2007/10/25(木) 22:25:46
( -4 ) 2007/10/25(木) 22:25:46
>>1 リアン殿 >>4ドラゴン殿
ふむふむ。ワシは狩対抗非対抗を保留する意味は薄いと思っておるぞい。ぞい。
今日狩対抗が出たら詰みじゃのう。のう。
狩対抗を保留してる時点で非狩宣言しておるのと同義じゃないのかいな。いな?
( 7 ) 2007/10/25(木) 22:25:55
( +29 ) 2007/10/25(木) 22:26:14
【とりあえず狩対抗非対抗はオースティン殿の考えを聞いてから決めるぞよ。ぞよ。】
【いまは対抗非対抗を言わなくて良いぞよ。ぞよ。】
( 8 ) 2007/10/25(木) 22:27:01
クリスの今日の守護はどうだろ。
自分襲撃覚悟する時には鉄板かもしれないけど、GJ傾向があるのね。
白二人なら、今まで守らなかったハム次郎さん守ったりするんじゃないかと無責任に予想。
( *18 ) 2007/10/25(木) 22:27:35
ちくしょーあじるしさんってば!
また狩人なのか!? 本当か?
ええと、あじるしさんじゃなかったらごめんなさい。でもそうとしか見えません。ええ。
( -5 ) 2007/10/25(木) 22:28:09
ハムはんかオースティンはん抜けたら
まあ似たような確率やけど、クリスはんがいるぶんだけリアンが吊りやすいような。
ああ、でも正直この段階でのCOはほぼ真確定な勢いだよなぁ…やっぱクリス襲撃するしかないんやろうかぁ
っちゅーかリアンはんも結構強敵やからなぁ。まいったまいった
( *19 ) 2007/10/25(木) 22:28:12
知恵狼いるなら狩人かどうかはわかってるはずわんっ
バジルさん村のとき伏せる意味があるわん?対抗出たら詰み…だわんね?
( -6 ) 2007/10/25(木) 22:28:13
双子 ユリンは、「まあみんな撫でなさい♪」と偉そうにいってみた!
( a16 ) 2007/10/25(木) 22:29:39
2D→3Dでのハムじろー護衛と、その後のGJ狙いでのハムじろー護衛外しが噛み合ってない気がするのでーが…。
「ハムじろーから護衛を外しつつ、ハムじろーを襲撃しない」というアピールに見えていたり。
わたーが割とGJを狙わずに、能力者護衛を重視するタイプだからそう感じるのかもしれませーが…。
( +30 ) 2007/10/25(木) 22:30:18
>カーラ殿
コミット吊りについてカーラ殿はどう思うのじゃ?じゃ?
確定狼の時間を楽しむも良し、早々に墓下のパトリック殿に会いたいと言うのならそれも良しじゃろう。ろう。
できるだけカーラ殿の意見を重視してコミットの是非を決めたいのう。のう。
ワシの個人的な意見だと、コミットしても良かろうとは思っておる。おる。
( 9 ) 2007/10/25(木) 22:31:05
>>*16 クルス
わっかりました〜
っちゅーか早速弱音を吐きまくるチキンなわて
( *20 ) 2007/10/25(木) 22:31:09
シマリスは、双子 ユリンの髪を撫でようとしたが手が届かない。
( a17 ) 2007/10/25(木) 22:31:30
双子 ユリンは、シマリスに手が届くようにしゃがんでみた。
( a18 ) 2007/10/25(木) 22:32:42
ポリエチレン パックは、双子 ユリンの髪飾りで遊んでいる。
( a19 ) 2007/10/25(木) 22:32:55
こんばんわですわ。
オリゼーさん、バジルさんお疲れ様でございましたわ。
クリスさんが狩人COなのですね。LWなのでしょうか・・・。とりあえず読んできますわ。
( +31 ) 2007/10/25(木) 22:32:57
( a20 ) 2007/10/25(木) 22:34:00
ユリンがおれのお株を奪った…
ちょっと悔しいおれ。
[...はユリンに近寄り、尻尾でぱたぱたなでなで]
( +32 ) 2007/10/25(木) 22:35:14
( +33 ) 2007/10/25(木) 22:35:24
一回は危ない橋渡らなくちゃ、勝利の女神様が面白くなくてそっぽ向くかもしれないし。煉の決めたことなら私は絶対的に支持する。
何にも出来ないけど、祈るくらいはする(笑)
( *21 ) 2007/10/25(木) 22:35:27
>>*18 クルス
わても微妙にそう思うんでっけど、ただ今日のCOって、バジルはんとにうりーはんしか狩人候補おらんことと、でやっぱり真決め打ちされるでっしゃろかなぁ…
んー…やっぱりクリスかリアンから狩人COがあると、覆すのが難しいってのは変わらんかなぁ。
村の傾向的には状況と発言どっちを優先するかなぁ…
( *22 ) 2007/10/25(木) 22:36:20
[...はさんちゃんの尻尾がちょっとうざったかったらしく手ではねのけた]
あ…ちょとさんちゃん可哀相かも。
[...はさんちゃんに手を伸ばしかけたが…やめてみた。]
( +34 ) 2007/10/25(木) 22:36:23
( +35 ) 2007/10/25(木) 22:36:48
えっと、今日は智狼ちゃんが上にいるから、もし遺言じゃなくクリスちゃんがCOしても、信用されないのねぃ。
だから真なら遺言したのは結果的にはナイスなんだけど、でも、うーん・・・
なんかうまくいきすぎな気がするのよ。
>ホリーちゃん
こんばんはでぃす。
( +36 ) 2007/10/25(木) 22:37:36
>>9
私から落とす情報はないから早めに墓下生活もいいかな?と思ってるけど、コミットするにしても後二人来てないし、私の寝る時間は早いです(汗)
( 10 ) 2007/10/25(木) 22:39:34
犬 ちび改めさんちゃんは、双子 ユリンの仕打ちに地味に傷ついている… 泣いてなんかない。くぅん。
( a21 ) 2007/10/25(木) 22:39:40
危ない橋かぁ
わても超初心者狼でっせーとか。
でも、色々いいつつ頭の片隅では単に狩人と読み合いで襲撃してみるとか道楽的なことを思ってしまっている人
( *23 ) 2007/10/25(木) 22:40:17
墓下ながい、ながいよ、こうなったら森羅万象すべておもちかえって癒されまくるしかない
ホリー君こんばんは
シマリス君>それをいうなら「かぶることなくハム溶け真確定」「襲撃先が求愛先」と村に都合のいいことはすでに起こりまくりなわけで
( +37 ) 2007/10/25(木) 22:41:05
<<影武者 リアン>>><<子守 カーラ>>><<リストラされた ドラゴン>>><<影武者 リアン>>><<編集長 オースティン>>><<リストラされた ドラゴン>>><<フルボッコ ハム次郎>>><<リストラされた ドラゴン>>
( *24 ) 2007/10/25(木) 22:41:29
ごめん、いまうまく対応できない。コミットするなハム次郎さんにまかせる。
( 11 ) 2007/10/25(木) 22:42:13
よしっ。オースティンで決定。
瓜科姫さまのお告げにしたがいましょ(ぇ
( *25 ) 2007/10/25(木) 22:42:19
ちらっと覗き。
>ホリー いよっ!
[ユリンを撫で撫で]
[さんちゃんを撫で撫でしたが、気が抜けていて327(9999)本の毛が焼け焦げた]
クリス狼だったら、今日霊か鳴襲撃して狩人の傾向と思考を見て、今日狩人候補を絞って灰襲撃&遺言をすればいいんじゃないかと思った俺がいるぜっ!
( +38 ) 2007/10/25(木) 22:42:41
本人も言ってるように、占いロラ終わったら次はクリスの可能性高かったし、パッションで最終日まで行きたかったら狼がそういうCOすることもあるかも。
にうりーはともかく、バジル狩人の可能性は捨てきれないと思う。
あの人こそ何でもあり。(中身違わなければ)
( *26 ) 2007/10/25(木) 22:42:45
編集長 オースティンは、子守 カーラ を投票先に選びました。
「智狼が残っていて、灰襲撃するつもりだったなら、その結果を見てから狩人COでいいんじゃない?→クリスちゃん真」
って素直に思っていていいのかしら・・・
( +39 ) 2007/10/25(木) 22:42:48
編集長 オースティンが「時間を進める」を選択しました。
リストラされた ドラゴンは、コミットについては昨日と同じだす(メモ)
( A1 ) 2007/10/25(木) 22:43:34
リストラされた ドラゴンは、編集長 オースティン を能力(襲う)の対象に選びました。
リストラされた ドラゴンは、子守 カーラ を投票先に選びました。
わんこ おたまは、『コミットはできればやめたいわんっ。考察時間を1日でも多く欲しいわんっ』
( A2 ) 2007/10/25(木) 22:44:08
うまくいきすぎ…かぁ〜確かに言われてみれば…。
ふにゃ〜
泣いてる〜よしよし〜[...はさんちゃんを撫で撫で]
( +40 ) 2007/10/25(木) 22:46:20
>>7
や、クリスはん人で、狩人ブラフかなーとか思わせる流れとかー。…は無理かなー。
( -7 ) 2007/10/25(木) 22:47:01
智狼がいるんだ。
にうりー狩人を知ってれば、そういう手段に出ることもあるよね。
( *27 ) 2007/10/25(木) 22:47:07
( -8 ) 2007/10/25(木) 22:47:18
>灰襲撃があった場合は、後から考えます。
たぶんココがひっかかっているんだよね。
普通にいっても、確定白の二択だから灰襲撃なんて考えない気がするから余計に。
( +41 ) 2007/10/25(木) 22:48:08
手数も微妙にずれている気がする。
確定白襲撃+狂信吊りだったら、次も騙り吊りでしょ?
墓下の狩人候補もにうりーちゃん1人だけのままだし。
確定白襲撃+狼吊りなら、回避で狩人COしてもいいんじゃない?
手数残っているから無理に回避でたクリスくんを吊ることないはずだし、その方が1手余分にGJの可能性あがるんだし。
( +42 ) 2007/10/25(木) 22:48:21
心が挫けるこの感じはまいったなぁ。
っちゅーか編成的に狼やっぱ不利ちゃうんかーとか今更、遺言COとかもだけど
( -9 ) 2007/10/25(木) 22:48:32
あ、ごめん(笑)知るわけがない。賭けた意外にない。
( *28 ) 2007/10/25(木) 22:48:46
瓜科姫様ーーー
お力をーーーー
(o_ _)oカワーイー†┏┛瓜姫様┗┓†o(_ _o)カワーイー
(o_ _)oカワーイー†┏┛瓜姫様┗┓†o(_ _o)カワーイー
(o_ _)oカワーイー†┏┛瓜姫様┗┓†o(_ _o)カワーイー
(o_ _)oカワーイー†┏┛瓜姫様┗┓†o(_ _o)カワーイー
( -10 ) 2007/10/25(木) 22:49:20
( *29 ) 2007/10/25(木) 22:49:21
鳩からです。みんなどんびきしてるぽいですね。ごめん。でも後悔はない。うそ。すこし後悔してる。灰襲撃にきましたか。最後1/3〜1/4になっちゃうね。すみません。次郎さんの言うとおり対抗あれば詰みです。COがないということはぼくが真か狼。ぼくが狼の場合、にうりーちゃんかバジルさんが狩人ということです。
( 12 ) 2007/10/25(木) 22:49:30
ふむふむ。
皆さんの時間的な都合あるし、おたま殿がコミットに反対のようなので、【本日のコミットは無し】でいくぞい。
コミットは全員が同意せんのならばやらないほうがええと思っておるでの。での。
( 13 ) 2007/10/25(木) 22:49:40
リアン>>+40
あめと鞭だな…
おれは意外と傷つきやすい心をもっているのだ。優しくするがいい。
[...はリアンに擦り寄った「撫でてくれるだろう?」]
( +43 ) 2007/10/25(木) 22:49:50
ん、っちゅーか見苦しいぐらいあれしてすんまへん。
まあ発言重視な傾向の村か、状況重視な傾向の村か。
によって変わってくるとは思うし、多分前者やと思うわけだんねんけど。
共鳴、霊襲撃のどっちかでとりあえず決定
っちゅーかもう囁き15発言したとかはやっ
( *30 ) 2007/10/25(木) 22:51:35
シマリスは、名前を間違えるような犬は撫でてもらえないと思うのよ。
( a22 ) 2007/10/25(木) 22:51:57
ごめんにょ。もう起きていられなくなるので…。
朝にコミット、とか中途半端だし、一日遊ばせてもらうね。
今日はこれでおやすみなさい。
( 14 ) 2007/10/25(木) 22:52:07
恋愛相談員 クリストファーは、コミット対応鳩からなら可能です。すぐ対応できるかわかりませんが。
( A3 ) 2007/10/25(木) 22:52:10
7→5→3→終
でクリス君除くと灰3人。クリス君決め打って残しても2手しかないんだよね、けして安全ではないんだよねー
とか言いつつ寝るよ、ここ最近眠くてしかたなかったんだ…
( +44 ) 2007/10/25(木) 22:53:00
んー。オースティン殿は忙しいようじゃのう。のう。
【狩対抗非対抗を済ませて欲しいのじゃ。じゃ。】
【本日の本決定:▼カーラ殿で確定じゃ。じゃ。】
【コミットは無しじゃ。じゃ。】
( 15 ) 2007/10/25(木) 22:53:10
>>13
コミットは強制しなければガンガンやっちゃっていいとおもうよー?
どうせ反対の人が1人でもコミットしないでいれば進まないんだし。
みんなの気がすんでコミット揃えば自然に進行するんじゃないかな?
( +45 ) 2007/10/25(木) 22:53:17
影武者 リアンは、カーラのことだけじゃなく、考える時間が欲しいです…
( A4 ) 2007/10/25(木) 22:53:37
犬 ちび改めさんちゃんは、シマリスに、Σ リアンのことばかり考えているのがバレてしまった…
( a23 ) 2007/10/25(木) 22:54:09
コミットなしで一日考えよう。
まだ寝ないけどっ!
…てか、時間かけるとむしろ辛い?(汗)
クリスの方もぐるぐる始めると思うけど。
( *31 ) 2007/10/25(木) 22:54:09
今日はバジルちゃんが狩人ちゃんかどうかが話題になるのねぃ。
バジルちゃん、おつかれさまなのよ。
( +46 ) 2007/10/25(木) 22:55:51
犬 ちび改めさんちゃんは、双子 ユリンに「名前を間違えてすまなかった。おれはリアンという娘をずっと探しているのだ」*反省*
( a24 ) 2007/10/25(木) 22:56:08
( a25 ) 2007/10/25(木) 22:57:45
タイミング悪いですね…。コミットなし了解です。
>>7そうですね…言ってしまってから気づきました。独り言で先走ったとぼやいてますが…。【私は狩人ではありません。】
とりあえずモモチャ…クリスの意見を聞きたいです。
昨日の私への疑惑塗りつけはついに本性を?と思ったりもしましたが、しかし遺言は狩人っぽいかも?と思いました。
( 16 ) 2007/10/25(木) 22:58:09
舞姫 キアは、シマリスちゃんがものすごい無茶やってるねー。
( a26 ) 2007/10/25(木) 22:58:50
これ私吊られるんじゃないでしょうかね…。
あー。しかし狼誰だろう…。
( -11 ) 2007/10/25(木) 23:00:52
リアン>>16
モモちゃんとか言っちゃ駄目だ!w
クリスも中身がバレバレっぽいな。まあ、あのネタ師っぷりはそうか。
クリスの顔でモモちゃんやったらなんか凶悪だな…。想像したくない。
( +47 ) 2007/10/25(木) 23:01:45
あなたは、ただの【村人】です。
しかしあなたの推理力や発言が、村人側の勝利の鍵となるとかもしれません。
だよね?本当だよね?
( -12 ) 2007/10/25(木) 23:01:46
[本日の考察ポイント]
・狩対抗が出たら詰みなので、夜明けまでまったりしようぞ。まあ、対抗は出ないと思うがの。
(以下、クリストファー殿のみが狩COしたという前提で)
・クリストファー殿の真偽考察。
※にうりー殿かバジル殿が真狩なのかどうか?
・結局潜伏狼は誰なのさ?
( 17 ) 2007/10/25(木) 23:01:57
あーーー。独り言誤爆してもうた。
あわわわわ。
まあ、気にしないでくれ。ここが墓でよかった。
おれは寝るぞ! うぉん!
[...は逃げるように*その場を去った*]
( +48 ) 2007/10/25(木) 23:02:51
色々と了解【非狩人】
吊り先はさっさか合わせてしまっているとか(ぇ
>>7 ハム次郎
や、クリスはん狩人CO…ん〜ブラフもあるかな〜〜?やら潜ましたほうがええんかなーとかで脊髄反射的に一瞬思ったんでっけど、確かに無駄ー…っちゅうか、ついでにバレバレやったんやろうというか、ブラフやったら大迷惑ですわな。狼なら別でっけど
( 18 ) 2007/10/25(木) 23:03:26
わんっ!わんっ!
『【あたいは狩人じゃないわんっ!】
対抗出ずとも確定じゃあないわんね。ほんで狼陣営にはもしバジルさんが狩人ならそれもわかってるはず、と。
んー。ちょっとよく考えてみるわんっ!』
( 19 ) 2007/10/25(木) 23:04:09
( +49 ) 2007/10/25(木) 23:06:13
コミット無し了解。カーラはLWとじっくり相談するといいです。ぼくは昼頃まで参加は無理そうです。勇気を振り絞ったのに成果が狩人騙りを防ぐことだけなのは残念。むしろ続いた場合、勝ちの確率下げてる件。でも最後は灰のどつきあいなのかな?それはそれで略。墓下もどんびきしてるのかな?もりあがってるといいなあ。
( 20 ) 2007/10/25(木) 23:06:16
さんちゃんはーリアンちゃんという想い人がいるのかー…。
ってシマリスちゃんが無理な事してるー。こっちにきてもいいよー。
[...は寝ているシマリスを起こさないように胸の中に入れた]
( +50 ) 2007/10/25(木) 23:08:57
リストラされた ドラゴンは、昼辺りからまともに食事取ってないんで*退席*(
( A5 ) 2007/10/25(木) 23:09:32
読んできましたわ。
本日はクリスさんの真偽が焦点なのですね。LWかとも思っていましたが、対抗でないところを見ると真なのかしら。クリスさん狼ならにうりーさん、バジルさん狩の可能性にかけたということでなかなかのギャンブルですわね。今はちょっと真寄りで見ていますわ。
( +51 ) 2007/10/25(木) 23:10:12
このまま離れたら寝てしまいそうとか。
まあええわ。
腹減ったしちょっと離れますよって。おやすみだす、クルス
( *32 ) 2007/10/25(木) 23:10:15
結論として。
智狼が全然能力生かせないで終わっちゃうみたいだね。
( +52 ) 2007/10/25(木) 23:11:23
なんだか寂しくなってきたのでー…。
もしも生まれ変わることが出来るなら、次は肉体を持って生まれたいのでー。
でもビニールの精であるわたーには、朽ち果てて消えることすら許されないのでー…。
( -13 ) 2007/10/25(木) 23:12:22
>>+51ホリー
じゃあなんで今回灰襲撃だったと思う?
狩人が生きていたとして、あのタイミングで遺言COするなんて狼には分からなかったと思うんだけど。
奇数進行なんだから、失敗しても良いからダメ元で確定白に行くような気がするんだけどね。
2狼残っていて、その手数計算が出来なかったとは考えにくいんだけどなー。
( +53 ) 2007/10/25(木) 23:14:18
村中の意見がほぼ全員一致して最黒に見られて吊られた狩人も知っていますし、狩COする時にわざわざ灰襲撃した狼も見たことがありますからクリスさんを一概に真とも狼とも言えないですわ。ただその狩人さん、吊られる間際に狩人COしてましたので(狼の吊り回避に見られてましたが)クリスさんが真ならここは狩人COしても不自然ではない場面だと思いますわ。
( +54 ) 2007/10/25(木) 23:14:54
>>+47
mjd?
俺、クリスの中身鉄板だと独り言で呟いてんだが、思 い っ 切 り 誤 認 し て たんだが…っ!
うあー、流し読みだからダメなのか、中身センサーがイカれたのか…。
λ...
( +55 ) 2007/10/25(木) 23:15:09
メロン姫さまへの貢物 つ【千○名産アクアメロン】
ね、寝てたなんてとても言えないっ!
私も寝ますです、おやすみー。
色々びっくりしたー。
( *33 ) 2007/10/25(木) 23:16:53
>>+54
不自然ではない、けれど手数考えれば最良でもない場面だと思うんだよね。
でも確かに不自然でもないから…。
んー、むずかしいなー。
( +56 ) 2007/10/25(木) 23:16:54
ちなみにバジルはん狩人やったでーみたいなんを智狼情報は流さんでよろしいから、って、まあいうともおもえまへけど。
今日はまあやっぱり非ラインを作らないようにしてくれればとか、まああんま遊んでてもそれってかわらん気もしますからやっぱり自由でええんかなーとか、本気で退席
( *34 ) 2007/10/25(木) 23:17:07
恋愛相談員 クリストファーは、あの。COのメタっぽい部分はさっぴいてお願いします。ちょっとやりすぎでしたね。すみません。
( A6 ) 2007/10/25(木) 23:17:09
恋愛相談員 クリストファーは、子守 カーラ を投票先に選びました。
>>+53 キアさん、灰襲撃は難しいところですわね。確白にいくか狩人潰しを優先するかは狼さんの性格次第だと思いますが、よほどバジルさん狩人と確信できる理由でもあったのかもしれませんわ。
と、申し訳ないですけど時間ですわ。失礼しますわ。
( +57 ) 2007/10/25(木) 23:19:10
( -14 ) 2007/10/25(木) 23:22:18
ふむふむ。
コミット無しで間延びした展開になるのが怖いかな。かな。
☆一応今日(5日目)の21:00までに灰狼に関する暫定吊り希望を出しておいて欲しいぞよ。ぞよ。
☆もちろん明日(6日目)の希望出し時に考えが変わっておっても構わんぞい。ぞい。
( 21 ) 2007/10/25(木) 23:23:29
んー、発送を逆転させたらどうなるかなー?
「何故、このタイミングでCOしたか」ではなくて、「COしなかったらどうなっていたか」っていう方向で考えてみるとか。
( +58 ) 2007/10/25(木) 23:30:05
COしないで吊り回避COとか?
でもそれは灰吊りだから、騙り狼残っている現状では関係ないよね。
けど騙り狂を吊ったとわかるのは狼陣営で、村視点ではわからない。
狂人が吊られて、灰吊りになって、そしたら自分が吊られそうになって回避or狼が回避?
狼の回避なら、対抗に出れば詰むからOK。
自分が回避するとしたら、対抗でないでSGにされたら…?
クリスくん真の場合の糸口はこの辺とかかなー?
( +59 ) 2007/10/25(木) 23:30:22
他の人にとっては間延びしちゃうのわん…?
あたい今でさえ頭ぐるぐるで混乱してるわん…
ごめんなさいだわん。時間欲しいんだわん。
( -15 ) 2007/10/25(木) 23:36:24
流れを読まずに考察をおきます。なかなか難航しました…。
ドラゴン
初日●カーラ。印象に無い、とひっぱり出してくるのは仲間ならせっかくうまく潜伏しているのにどうだろうか。しにくいと思う。
>>2:216パトリックとのかみ合わなさ。
>>2:36など鋭いと思う。おたまと会話。相手を理解しようという動きに見える。>>2:245>>2:284など考察は深いと思う。
( 22 ) 2007/10/25(木) 23:40:03
>>4:120〜ざっと読んでさらさら書いている感じに思えます。無理にひねり出している感じがないというか。
言い回しのせいか思考を追いにくい部分があって苦労したが、総じて無理なことは言っていないように思える。白いんだけど煙に巻かれているような…。
>>3:165>>3:167求婚がいない今だから聞けるが、初日は私オースティンと色々ぶつかってましたよね?どうして私が求婚を受ける対象だと思ったのです?
( 23 ) 2007/10/25(木) 23:41:06
明日はクリスの発言をちゃんと洗いなおすことにします。あとにうりーとバジルの狩人要素も。
現時点で一番吊りたくない人はドラゴンです。と表明しておきます。クリスが狩人か、という見極め次第ですが、おたまのアンバランスさが気になってきました。襲撃され待ちでクリス吊りは後回しかな、とも思います。
にうりーかバジル狩な可能性をかけてCO…ギャンブルな手に出るのはなくもないのでしょうか。リスキーですよね…。
( 24 ) 2007/10/25(木) 23:57:18
( +60 ) 2007/10/26(金) 00:47:55
わうわうっ!
『>>4:110 ドラさん
回答感謝だよ。質問意図了解したわんっ。
>>4:120 ドラさん
>>3:176時点では狼6:村4ぐらい?でありえるかな〜?って思ってたわん。昨日で一気にクリさん狼っぽい?!って思ったわんが>>4:121これで潜伏狼ならもう自分から黒くなりにいってるようなもんでそれも狼としてどうかなぁ?とか。ほんで今日狩人COで…。んー、と思ってるわん。』
( 25 ) 2007/10/26(金) 01:18:09
眠らずに出てきたわて、えらいっ。
で、わて>>17でハム次郎はんがいうてますけど、でもクリストファーはんの真偽はあんま触れんつもりですわ。時間があってもやるなら違うことします
というわけで昨日掘り起こすいうたのも現段階で思えばちょっとあれやなーって(もごもご)控えます
まあそんなこんなでリアンはんとおたまはんの考察やらなんやらをー…かなー。と今日の指針
( 26 ) 2007/10/26(金) 01:20:17
わんわんっ!
『>>106 リアンちゃん
なんとなく反応じゃないわんっ!あたいは単に求婚者関連のことを考えるのが苦手で(複雑すぎだし経験無いから頭が回らないんだわんっ)その部分だけをちゃんと把握できてなかったってことわん。>>3:149はあの時はそれが善手と思ったから主張したんだわんっ!
ただ>>4:49でも言ったように考え薄かったわん…。でもスキル足らず苦手なもんは仕方ないだわん。(´・ω・`)
( 27 ) 2007/10/26(金) 01:20:40
続)>>3:134はオスティンさん考察だわん。リアンちゃん発言はオスティンさん絡みの部分しか読み込んでなくってリアンちゃん単体として全体の発言を追ったりはしてなかったわん。
昨日はオリゼさんとカーラさん発言追うので精一杯だったし、あたいは考察する時にはじっくり一人の人の発言を見ていきたいから時間すごくかかるんだわん。(ざっと印象だけあげるなら昨日>>4:119>>4:121みたいな感じになるわん
( 28 ) 2007/10/26(金) 01:22:13
>>23 リアン
ん?それ誤解だすわ。読みづらかったからやと思いまっけど
>恋文受ける対象としてはクリスはんとリアンはんはちゃうんかなぁーと、オースティンはんとにうりーはんも若干そうちゃうか?
というのを
>恋文受ける対象としてはクリスはんとリアンはんは違うんかなぁーと、オースティンはんとにうりーはんも若干違うんかなぁ?
と読んだら多分わかると思います、わからんかったもう一度聞いてくらはれ
( 29 ) 2007/10/26(金) 01:26:46
( A7 ) 2007/10/26(金) 01:27:48
>>17 >>21 次郎さん 了解したわん♪
今日の灰考察はまだちゃんと見れてないクリさんとリアンちゃんを中心にやるわん。カーラさん狼確定情報入ったからまた見方変わるかもだからドラさんも余裕があれば見直すわん。
あとにうりん の非狩要素は昨日あげたわんが、バジルさんとクリさんの狩人要素探しわんね。
>>26 ドラさん
クリさんの真偽に触れないってどうしてわん?』
( 30 ) 2007/10/26(金) 01:28:30
リストラされた ドラゴンは、ついでにリアンはんに関して言えばリアンはん求婚ならユリンはんにしそうとか思っていたとかいなかったとか
( A8 ) 2007/10/26(金) 01:28:47
ポリエチレン パックは、[編集長 オースティン]の上に*浮かんでいる*
( a27 ) 2007/10/26(金) 01:30:09
ポリエチレン パックは、ここまで読んだ。 ( b28 )
眠いのに眠れなくて鳩でぃす。
やっぱりクリスちゃんは狼ちゃんだと思うのよ。
昨日GJ狙いでバジルちゃん「ここしか」というのがダウトなのよ。
シマリスが言うのも何だけど、シマリスも襲撃候補だったと思うのよ。
クリスちゃんがそれを思い付かなかったこと自体はいいんだけど、「ここしか」とまで思っていたなら、何でシマリスが襲撃されたんだろうって話がどこかに出てくるのよ。
( +61 ) 2007/10/26(金) 01:32:12
>>25 おたまはん
上段:申し訳ありまへんでした
下段:じゃあ当時(>>3:176時点)では仲間切り。と思ってたってことでっかね?
>>30 おたまはん
それを答えるとすっごい微妙というか、まあちょっと色々な想定と言うか場合わけによっては無意味なのかもでっけどブラフとか精神戦?みたいなもんですわ、もうちょっとええ方法あるかもわかれへんからもしかしたら変わるかもでっけど
( 31 ) 2007/10/26(金) 01:45:23
ただいまです。すっかり遅くなってしまいました。
>>+60 A.オリゼーさん
らぶーです。やっと大きな声で言えます。らぶー。らぶらぶー。
>>+14>>+17
酷いイジメですっ! この人外2人には墓下吊りでも生暖かいですっ!
それにしても、だれもわたしが狩人だったって思っていないのですね。泣いちゃいます。
( +62 ) 2007/10/26(金) 01:47:03
パトリックさんとのすれ違いが少しわかりました。
■1つめの認識のずれ
>>4:+75では、言い方が悪かったです。可もあり不可もありです。わたしは本当はもっと奇抜なCO方法が好きですが、提案する度に初回占いか初回吊りされるので、さすがに懲りました。今ではどのCO案も「 ( ´_ゝ`) ふーん。それでもいいんじゃない」と達観して見ています。ネガティブではありません。悟りです。
( +63 ) 2007/10/26(金) 01:48:46
■2つめの認識のずれ。
>>4:+78「確霊存在時、一般的な村の進行で一番最後まで残る確白はかなりの差で霊>共」との話ですが、わたしは「確定霊が6日目以降まで生き残った村を体験していない」です。逆に「最終日の4人のうち1人共の村を体験している」ので、確定霊は最終日前に襲撃されるものだと思っていました。ちなみに今も思っています。
( +64 ) 2007/10/26(金) 01:49:13
■3つめの認識のずれ
>>4:+79「わからない=疑わしい」とは一度も言ってません。>>1:250でも明言していますが、わからないことが理由なのではなく、>>4:+80でもおっしゃってますが「占って欲しい=占われても問題のない狂信や求婚者」と判断しました。
パトリックさんはわたしのことを「自分(にうりー)が理解できないことを言う人は人外決定」する娘とか思っていませんか? 大きな誤解です。
( +65 ) 2007/10/26(金) 01:49:22
(大声)改めて言いますが、わたしはCO案に対してパトリックさんに疑問を投げかけたことは一度もありません。
(大声)わからないことは聞いていますが、それを理由に人外扱いもしていません。判断したのは初日から「占って欲しい」と叫ぶ1点のみです。
伝わったかな?
( +66 ) 2007/10/26(金) 01:50:36
つまり、パトリックさんもわたしを誤解してるんですよっ!
わたしは恋したかっただけですっ! なのに>>1:72で「求婚者? 俺(パトリック)がボコボコにしてやんよ」っていう風に聞こえたから、パトリックさんが嫌いになりましたっ!
CO案の良し悪しなんて聞いてないですっ! 聞いてないのに説明しなくていいですっ!
がう! がうがう!
( +67 ) 2007/10/26(金) 01:58:12
迷子 にうりーは、なぜかテンションが上がっている。
( a29 ) 2007/10/26(金) 01:58:56
さんちゃん=kei
サラマンダー=RIN
さんはFA
わたしの中身がバレてるのもFA
( -16 ) 2007/10/26(金) 02:01:21
独り言も訂正したいですっ!
「さんはFA」って意味不明すぎますっ!
( -17 ) 2007/10/26(金) 02:02:02
ただいま帰ったよ。出かけていた
>キアくん 赤は初日から全く見えてない。さて議事、、、読めたら読んでくるよ
>にうりーくん なんで大声なんだかわからないが、後で読むよ
( +68 ) 2007/10/26(金) 02:04:49
わんっ!
『>>31 ドラさん
んーと。仲間切りと確信してたわけでもなくSGかもなーとも思ってたわん。ただ消去法で白めと思った人を抜いていったら残ったのもあるし、いずれにせよラインめいたものを濃く感じたのはあったから吊るならクリさんかなぁ、とは思ったわん。もし違ってたらSGだったんだごめん!となってたわん。
クリさん考察しないは…よくわかんないけどそうなのかわん。じゃあ今はこれ以上聞かないわん』
( 32 ) 2007/10/26(金) 02:04:56
炎の精 皿饅駄は、説明お疲れー。つ【ジンギスカンキャラメル】(口の周りのカレーを拭いつつ)
( a30 ) 2007/10/26(金) 02:05:26
今気づきましたが、>>+4:76は「初日から自分占い希望」という理由が抜けてました。
昨日の文章では誤解されても仕方ないです。
って、こんな時間にパトリックさんがっ!
( +69 ) 2007/10/26(金) 02:07:23
わんこ おたまは、わんわんっ!『お先におやすみわんっ!』<<リストラされた ドラゴン>>の横に丸くなると*ぐーすかぴー*
( A9 ) 2007/10/26(金) 02:07:52
( -18 ) 2007/10/26(金) 02:08:29
>>+61 シマリス
んあー、確かにそうだわなー。
全体的に見て灰で最白扱いだったのはバジルじゃなくてシマリスだったわなー。
纏め役が補完の可能性を見てほぼ白みたいな事を言ったのが影響か?
でも、灰護衛決めるのに自分や他人の考察からの全体の推移じゃなく纏め役の灰の白黒印象を元にするのって怪しい点ではあるなっ!
( +70 ) 2007/10/26(金) 02:17:24
他人の発言見て考察してるんだろうし、灰狙いでもそっちかーとか、本気で判らんなら何で?てな話は出てくるのが自然だなっ!
でも偽は決め打てない俺。
結構な賭けだし、賭けに負ければ即詰みなんだし、もうちょい狩人候補の絞込みの精度を上げそうな気がするがなあ…。
黒い真狩人かな、とも割と思ってるぜっ!7割くらい。
( +71 ) 2007/10/26(金) 02:26:55
パトリックすれ違いはのオリゼーCO案に拘りすぎた気がするなっ!
どっかで言ったけど、どこを重視するかで最高と思うCO案なんて人によって変わるからなっ!
オリゼー案が誰にとっても最高みたいな感じで話すと、各々と考えが合わなくてCO案の質問も多くなるさっ!
特にここはセオリーが確立していないレギュだしなっ!
んで、質問して納得できなくてまた質問…のエンドレス。
( +72 ) 2007/10/26(金) 02:34:34
BBSで言うなら占初日、霊3日目投票COが最高っ!この村FOなの何で?みたいな感じ?
発言を見たいか能力者保護を優先するかなどでFOも霊まとめの共2潜伏も全潜伏もあるのに何でその考え?みたいな?
判りにくいかも知れんがっ!
俺の顔が並んだところでそろそろ寝よ…。おやすみっ!
[{{舞姫 キア}}の頭上で*Zzzzz*]
( +73 ) 2007/10/26(金) 02:36:20
ん、リアンはんを見てたけどねむうて議事が横に流れていきますわ。
>>4:46は同意だなーとか。>>4:47はおー。なるほどなぁとか。なんか感想にしかなりまへんわ。順当にしていっている感じがして人なんかなーとかで、頭に入らんのでやめときます
リアンはん>物凄く今更でっけど、>>1:159でオースティンはん占希望を外した件で>>1:170でオースティンはん白っぽいとは思わず判断保留(続く
( 33 ) 2007/10/26(金) 02:44:11
って考えでしたけど、オースティンはんは発言で判断つく。みたいに思ったってことでっか?
>>32 おたまはん
ああ、消去法で抜いていってってのが前提にあったんですな
三日目で仲間切り、SG。どっちの要素もあると思った〜。で吊り希望。な流れに見えた感じから、>>4:121でクリスはんにおたまはんがいうたことを奇しくもいう感じでっけど、まあクリスはん狼前提にしているように見えたんですわ(続く
( 34 ) 2007/10/26(金) 02:52:06
迷子 にうりーは、炎の精 皿饅駄に「ナイス解説です」と感謝して*寝てしまった*
( a31 ) 2007/10/26(金) 02:57:16
今も微妙に。まあ最初の印象よりは晴れましたけどもね
クリスはん考察に関しては、っちゅうかここまで反応してたら意味もないような気がしてきたからいいまっけど
クリスはん狼の場合は関係ありまへんけど、真とか決めうつようなこといったら、襲撃されるんかなぁ、とかちらほらつれつれ。御伽話で悪いでっけど似たような場面あったときそうしたら襲撃しなかったってこともあったんですわな
( 35 ) 2007/10/26(金) 02:57:30
ん、カーラはんからは初日忙しかったらしく静かやし二日目は占い師COしてからやしと要素として個人的に取り上げれそうというか一応非仲間っぽい?場所やけど
おたまはん >>1:25 同意している部位
リアンはん >>1:78 >>1:79 名前間違え
クリストファーはん >>2:24 発言少ない系の話題
と、なんかそれぞれそんな感じに思えるところがあって…微妙ーー……
……駄目だな。寝よ、おやすみやで
( 36 ) 2007/10/26(金) 03:09:02
リストラされた ドラゴンは、わんこ おたまと、連日でんなーといいつつ横で*ぐーすかぴー*
( A10 ) 2007/10/26(金) 03:09:32
( +74 ) 2007/10/26(金) 03:29:38
双子 ユリンは、A.オリゼーの肩ぽむ。『かもすぞ〜♪』
( a32 ) 2007/10/26(金) 07:31:22
( *35 ) 2007/10/26(金) 08:11:47
なーんかね。
ハムも溶けて求愛の後追いもあって、占い師内訳ももう一人の灰狼も客観的に正体わかってる。村側の情報量と狼側の情報量はこの点同じ。
今客観的にわかってないのが、自称狩人の正体と狩人の正体次第でいるはずの灰狼。その分の情報量は狼側が有利なんだね。
とか当たり前のことを今更考えてました。
( *36 ) 2007/10/26(金) 08:46:51
おはよー。なんか死ぬつもりの遺言いっぱい書いて生きてるとはずかしいね…。
クリストファーさんが遺言による狩人CO、かあ。くりすとふぁーさんが狼だとしたら、にうりー君またはバジルさん狩人に賭けてきたって事だよね。僕がクリストファーさん吊る気満々に見えただろうし、狼の賭けとしてはあるのかもしれないけど…
( 37 ) 2007/10/26(金) 08:57:02
まあ、今日クリストファーさん喰われたらクリストファーさんの真偽は考える必要ないんだけど。でも食べてこないような気はするなぁ。
そして僕リアンちゃん狩人だと思ってたんだ。狩人じゃないなら狼だって思ってた…。挙動が素村人のものじゃ無いと思う。
シマリス君も「クリストファーさんかリアンちゃんが狼だと思う」って言ってたしなぁ。もう一回考えよっと。
( 38 ) 2007/10/26(金) 09:06:49
>>35 ドラゴン殿
順当に考えれば、明日にはクリストファー殿が襲撃されておるじゃろうな。うな。狼がクリストファー殿をSGにしようするのはかなり難しいと思うぞ。うぞ。
まあ、この展開ならどんなかたちであれ最終日までワシかオースティン殿が生き残るのは確定じゃよ。じゃよ。
クリストファー殿狼の可能性については明日の襲撃状況を見てから考え始めてもええと思うぞい。ぞい。
( 39 ) 2007/10/26(金) 09:07:03
おはよーございます。
バジルさん食べちゃったから朝ごはんくらいは置いておくね。
趣味悪くないつもりだから食材は心配しないで。
【卵とブロッコリーのサラダ】【ハムとレタスとチーズのサンドイッチ】飲み物は某けi(ry)さんの趣味に合わせて珈琲ね。お墓の分もあるのよ。
( 40 ) 2007/10/26(金) 09:18:22
はっぴばーすでーとぅーみー♪
はっぴばーすでーとぅーみー♪
ぱっぴばーすでーでぃーあ(本名)ー
はっぴばーすでーとぅーみー♪
いえーい!!たんじょうびー!!誕生日墓下ってのもちょっとしゅーんだけどたんじょうびー!!!自分用のプレゼントはもうかってます。火曜日街に用事あったときにペンタブかったー!もう楽しくて仕方がない!
( -19 ) 2007/10/26(金) 09:18:39
シマリスは、卵とブロッコリーのサラダとハムとレタスとチーズのサンドイッチを頬袋に貯めこんだ。
( a33 ) 2007/10/26(金) 09:21:52
とりあえず一個年をとった喜びを独り言で書いてみる
でもまだ酒はのめないんだ(´・ω・)いつかお母さんが居酒屋に行きたいって時に堂々と一緒にお酒飲めるようになりたいと言うのが地味な夢
( -20 ) 2007/10/26(金) 09:24:01
おはよう、表は灰狼しぼりになっているね
容疑が向く人としてはクリストファー君、リアン君、おたま君、ドラゴン君…なぜかナチュラルにドラゴン君を書きそびれるとこだった…
白いというより気になるところがないと思うんだよね
疑問視されてたけど統一は本当に趣味なんだよね、今回見たくうまい具合に真確定するならいいけれどE国のログ見ても凄くややこしくて「なら統一にしたらいいのにおおげさだなぁ」って思ってしまう
( +75 ) 2007/10/26(金) 09:31:30
( -21 ) 2007/10/26(金) 09:33:20
狼視されてるけど「最初から狩人騙りを狙っていた」のではないかぎりクリストファー君は人間じゃないかと思ってる
理由はクリストファー君はカーラ君に占われているからと言うそれだけなんだけれどね。最初から狙ってたんじゃないかぎり普通は怪しまれる原因になるってわかるだろうに、しかも真占襲撃すると決めた日の占いなんだから
最初に黒要素付加して逆説的に生かす気ならともかくだけど
( +76 ) 2007/10/26(金) 09:37:52
>>3:169の「シマリスは灰狼狙いがいいと思うのでぃす。」見て、ぼんやり考えたけど、あの子はその情報を握っていても、活用するつもりはなかったんじゃないかな?
悪戯心なんて誰にでもあるしね。
私の立場なら活用を考えたかもしれないけどv
( 41 ) 2007/10/26(金) 09:38:12
ところで、今日の投票先もハム次郎さんだよ。
昨日はまとめ役だし、おすてぃんさんも迷ったけど…。
約束のこともあるし、ある意味でのラブコールだと思って諦めて☆
今日は何しようかなー…。
( 42 ) 2007/10/26(金) 09:42:29
クリストファー君真狩であれば、最初に堅実なとこ守った以外はGJ狙いをメインにしているんだよね、だがしょうじきあの時点でわし襲撃されても困らんだろうと言いたい
むしろわしが素知らぬ顔した婚約者候補だったらどうする気だったんだろうとか聞きたい、超聞きたい
その辺考えると最初から狩人COを作戦に含めてた狼とみえてもしょうがないかなーと
( +77 ) 2007/10/26(金) 09:44:00
料理人 バジルは、一晩寝かせたカレーをならべて海藻サラダの大皿を設置
( a34 ) 2007/10/26(金) 09:45:18
料理人 バジルは、ここまで読んだ。 ( b35 )
料理人 バジルは、シマリスも、死 ぬ ほ ど 撫 で ま わ す !!!
( a36 ) 2007/10/26(金) 09:46:39
料理人 バジルは、飼い猫 リンが寝ているにもかかわらず、死 ぬ ほ ど 撫 で ま わ す !!!
( a37 ) 2007/10/26(金) 09:47:36
料理人 バジルは、犬 ちび改めさんちゃんも、もちろん 死 ぬ ほ ど 撫 で ま わ す !!!
( a38 ) 2007/10/26(金) 09:48:06
フルボッコ ハム次郎は、某けi(ry)さんの趣味に合わせるなら「お酒」かと…
( A11 ) 2007/10/26(金) 09:48:21
料理人 バジルは、満足した様子で*出かけて行った*
( a39 ) 2007/10/26(金) 09:48:25
子守 カーラは、某けi(ry)さんは朝からお酒を飲む人だとは思っていない。…思い違いの可能性は…多分ある。
( A12 ) 2007/10/26(金) 09:49:19
フルボッコ ハム次郎は、某けi(ry)さんの趣味に合わせるなら「お酒」かと…
( A13 ) 2007/10/26(金) 09:49:46
( a40 ) 2007/10/26(金) 09:50:10
子守 カーラは、フルボッコ ハム次郎にそんなにも「趣味はお酒」と思わせる某けi(ry)さんって…。
( A14 ) 2007/10/26(金) 09:51:46
(まさか、駄目押しされるとは!)
ウィークデーの朝からとかないですよね?よね?
( 43 ) 2007/10/26(金) 09:56:54
( +78 ) 2007/10/26(金) 09:58:03
編集長 オースティンは、某けi(ry)さんは朝からお酒かぁ、羨ましい。
( A15 ) 2007/10/26(金) 10:02:14
流石だな、某Kいさんw
朝からお酒を飲んでもおかしくない認定w
うん、割とそう思う(真顔
っつーか、カーラは非ゲスト決定かorz
ここがstrandさんだったかな。
4日目の独り言の全員の赤っ恥中身推理、今から取り消せねえ?
( -22 ) 2007/10/26(金) 10:07:41
どうやら朝から墓下にも酒が振舞われる流れ?
流石某さんだな…。
[サンドイッチと卵とブロッコリーのサラダ、海藻サラダをムグムグ]
[にうりーが居ないのを確認して、カレーを勢いよく食べ始める]
( +79 ) 2007/10/26(金) 10:11:32
( -23 ) 2007/10/26(金) 10:13:10
クリスの扱いはどうなるかなー。
村側で吊らない限り狼だろうと真だろうと確白1人は残りそうだな。
割と真を見てるから、灰狼はリアンかなぁ…。
( +80 ) 2007/10/26(金) 10:14:52
子守 カーラは、「…」某けi(ry)さんに差し入れ。つ【黒悪魔(西平本家)】
( A16 ) 2007/10/26(金) 10:15:45
影武者 リアンは、朝からお酒…そんな流れを読まずに投下するがよろしいか。
( A17 ) 2007/10/26(金) 10:16:19
>>27おたま
一応承知した…。じっくり読み込むタイプなのは見ていて感じる。
>>29ドラゴン
読み違えていたようだ。申し訳ない…
>>33確か、あの時点でオースティン一人にしか目が行ってなかったと思う。狼3狂ハム求婚と潜んでいるのに一人にこだわるのはまずいと思ったわけです。
ちなみにその後オースティン考察を投下しようと思ったら共COで無駄になってしまいました…。
( 44 ) 2007/10/26(金) 10:19:52
( 45 ) 2007/10/26(金) 10:20:51
>>3:112共鳴を餌にするために出すならともかく、それで灰襲撃を誘うというのは変です。
>>3:137今日しかない、とご自身でおっしゃっておりますよね。心変わりしたのはどういう理由でしょうか。
狩人COすることによって村に得られる利点て何でしょうか。クリス自身の利点ならわかるのですが…。
>>3:178狩人保護が理由の〜は少し狩人視点。>>3:204GJ気質なのは本日の遺言と合致。
( 46 ) 2007/10/26(金) 10:22:13
>>4:57が謎なのですが…GJを取りに行くのばかりが先行してませんか?狩人は堅実であるのも生き様だと思いますが。そこは価値観の違いでしょうか。
>>4:88私が狩人の場合が抜け落ちているのは狩人くさい。これもデリケートな話題なのでつっこめませんでしたが。ここ突っ込まれたらどうする気だったんです?「僕が狩人だからだよ」なんて言えませんよね?
( 47 ) 2007/10/26(金) 10:24:44
シマリスは、一晩寝かせたカレーと海藻サラダを頬袋に貯めこんだ。
( a41 ) 2007/10/26(金) 10:29:49
貯蔵:一流料理人が作った麻婆豆腐
頬袋:チキンカレー・ビーフカレー・マトンカレー・卵とブロッコリーのサラダ・ハムとレタスとチーズのサンドイッチ・一晩寝かせたカレー・海藻サラダ
( -24 ) 2007/10/26(金) 10:30:35
狩人っぽい視点はたまに見られるものの、総じて微妙。
あまり灰の考察も多くないあたり…狼探しているのかな、という。それよりも共を出したがっていたのがやはり引っかかります。
今のままならまず吊られるから、にうりーとバジル狩にかけてCOしてきたのではないか、という感想。
さて、にうりーとバジルの発言探してきますか…。彼らがあまりにも非狩ならまた印象変わるかもしれませんが。骨が折れますね…。
( 48 ) 2007/10/26(金) 10:34:07
( +81 ) 2007/10/26(金) 10:41:46
って、表の流れおかしくないか!?
けi(ryとやらに同情する、おれ、犬じゃないさんちゃん。
( +82 ) 2007/10/26(金) 10:43:16
炎の精 皿饅駄は、犬 ちび改めさんちゃんに、骨っこと蕎麦を差し出した。「まて」
( a42 ) 2007/10/26(金) 10:43:23
炎の精 皿饅駄は、そうだな…、某Kいさんが飲兵衛なのをバラされたのは同情する。
( a43 ) 2007/10/26(金) 10:45:18
[...の携帯電話がなった。]
ん。あ。ふぁ。おひゃよふ。姉さん・・・。ば。ばっちり起きてたよ?時間ないので手短に。個別発言に対するコメントは後ほどじっくりとやります。
( 49 ) 2007/10/26(金) 10:49:48
[某けi(ry)さん向けサービス増量キャンペーン。]
同じものを味見してみました。口に含むとまず軽やかなパンチが来て、舌に残るのはほのかな甘さと楚々とした黒糖本来の旨み。べたべたした感はまったくなく、のど切れ、のど越しともにスムーズ。
ストレートで飲んでみるとまた少し違ってカカオ高配合のチョコのような感じ。食事のあとに試してみるといいかもしれません。
(流れぶった切ってごめん!後悔はしてい…)
( 50 ) 2007/10/26(金) 10:50:35
[...はサラマンダーを上目使いで見ている。「まだ?」]
>サダ
飲兵衛じゃないんだ…好きなだけなんだ……。たぶんきっとおそらく。
カーラ>>43
さすがにウィークデーの朝からはないと思うぞ?
休日の昼間はわからんけど…
クリスを含めた中身に自信がなくなってきたおれ、もう犬でもいいかと思い始めたさんちゃん。
( +83 ) 2007/10/26(金) 10:52:39
おぉう、クリストファーが来たのか。
発言みたいけど、後でだな…。ちっ!
さんちゃん、食べてよし!
[...はさんちゃんを通り過ぎてシマリスとリンを撫で撫でして*飛び去った*]
( +84 ) 2007/10/26(金) 10:53:12
( A18 ) 2007/10/26(金) 10:57:25
[...はカーラのサンドイッチとサラダと珈琲をありがたくあむあむ]
[...はご機嫌でカレーと海藻サラダもはむはむ]
[...は、蕎麦と骨付き肉をはぐはぐはぐ]
しかし(もぐもぐ)あれだな(はぐはぐ)こう、なんていうか(むぐむぐ)あらゆることに諦め入ってきたな…(ごっくん)
( +85 ) 2007/10/26(金) 10:58:04
>リアン 3日目は色々考えすぎてロジックが一環していないのは認める。ただ、もう一度考えて欲しいのは、今はラッキーで村vs狼になってるけど、3日目までは求婚陣営はかなりの脅威だったということ。現実に共鳴に婚約者がいたわけだし。実際、シマリス君がまとめになったら吊るという選択肢はなかったと思うよ。だから、共鳴が表に出て狼に食われた方がいいと考えた。キミは吊りで全部解決できると思った?
( 51 ) 2007/10/26(金) 10:59:04
あれ? カーラはやっぱりstrandさんか?
食事のネタがstrandさんっぽいのだが…
クリスはあじるしさんでいいんだよな?
おたまはりむさんであってると思う。
ドラゴンもS.Kさんだろう。気づくの遅かったけど。
にうりーがあむさんは鉄板。RINさんとうにさんはダダ漏れだな。
( -25 ) 2007/10/26(金) 11:03:16
パトリックが自信なくなってきたな。tsukkyさんだと思っていたのだが…再戦経験者なのは確かだよな。うーむ。
ハム次郎はyamyamかmizueさんっぽいな。おれと酒をつなげるところが。あ、Albertさんの可能性もあるか!
オリゼーは誰なんだ? ゲストさんの誰かか?
( -26 ) 2007/10/26(金) 11:05:41
むー、ハム次郎、バジル、リアンが、yamyam、mizueさん、Albertさんの誰かにあてはまる感じか?
あれ? そういえば、aoiroさんはどこだ?
オリゼーのキャラの強さはaoiroさんなのか!?
全然わからんな…
真剣に議事録をおっていないからいけないのだろうか…
( -27 ) 2007/10/26(金) 11:10:28
3D→4DでCOしなかったのは、吊りの方針が求婚狙いになったので。
最初理解できなかったけど、占騙りに矢が刺さっていたらサドンデスもあり得るので、当面の脅威が求婚だと理解した。ハム次郎さんはぼくを疑ってるかもしれないけど、それなら、ぼく吊れないし、3D→4DでCOすると、その日ぼく襲撃があった後、次にハム次郎さんが襲撃される。それは残狼の情報を捨てることになり村不利。そう考えCOしなかった。
( 52 ) 2007/10/26(金) 11:10:54
恋愛相談員 クリストファーは、あ。予定がキャンセルになったから、暫くいれるや。ちゃんと、議事録読みこみつつ発言します。
( A19 ) 2007/10/26(金) 11:16:50
カーラよ。こちらですまんが、ありがたくいただくことにしよう。
つ【黒悪魔(西平本家)】
しかし、平日昼間から飲むというのは贅沢でいいな。びば・昼飲み!だ。
カーラ>>50
サービス増量は嬉しいぞ。表で言えなくて残念だ…。
酒はきちんと購入して試してみることにしよう。
…って、カーラがyamadayamaさんか!?
いや、珈琲を漢字で書くところがstrandさんっぽいのだ…いやしかし……
( -28 ) 2007/10/26(金) 11:18:46
あれ? ログを読み返したら、カーラはあじるしさんか!?
じゃあクリスはmizueさん??
なんか腑に落ちないな。おれの嗅覚もだめになったか…
ちょっと哀しい…
( -29 ) 2007/10/26(金) 11:29:11
>>51それはわかります。確かに襲撃で協力も必要ですね。
ところで疑問に思っているのは>>3:109ご自身が共鳴を食べるのは狼にとってうまみがない、と言っていることなのですが。それなら今回たまたまうまくいった潜伏で共鳴を襲わせる方が得策ではないでしょうか。
何故変化球で返ってくるのかよくわかりませんね…。
( 53 ) 2007/10/26(金) 11:31:54
>>53リアン
あの時点では、灰広くてやだなー。白確定いないとGJねらえないし。共鳴出てこい!おらー!とか思ってたんで。ちょっと失礼な言い回しをしてしまいました。
質問を返すようで悪いんだけど、得策っていうのはなに?「たまたま」で不確定なことは全然得策って言えないと思うけど?
それから「協力も必要」というけど、共鳴を出さないことは「協力」にならないよね?リアンの言う「協力」ってなに?
( 54 ) 2007/10/26(金) 11:49:04
子守 カーラは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
むむむ。読めば読むほどわからない。
ハム次郎、バジル、オースティンの中に、yamadayamaさん、mizueさん、Albertさんがいる感じかな。
そして、やっぱりクリスはあじるしさんっぽい。
そうなると、カーラはstrandさんか…?
おれが珈琲好きなのを知っているのは、strandさんだけか?
いや、前回のログを読んでいれば誰でもわかるのか…うーむむむ…
( -30 ) 2007/10/26(金) 11:54:38
あー、バジルがaoiroさんか!?
もーなんだかわかんないよ、おれは。
( -31 ) 2007/10/26(金) 12:03:03
うわー、印象的にびみょいやりとり。
俺の墓下&見物人視点だと、昨日の守護先や最善手は一環しないのは判る気が。
上に居たら疑ったかもなあ…。
あと、GJ狙い思考なら守護先候補が大本命1ヶ所ならGJ出にくいってのは自然だな。
リアンの「襲撃で協力」は狼視点の言葉には見えるな。
襲撃させる、じゃなく村側に協力っていう感じで。
ただ、狼視点っぽい言葉は俺も村側でよくやるのであまり黒要素に挙げられんが…。
( +86 ) 2007/10/26(金) 12:07:01
リアンとクリストファーはかみあってないみたい
リアンは「共鳴に求婚懸念で表に出したいというのと共鳴は襲撃されづらいって噛み合って無いんじゃないか」と言いたいんだろうけどクリストファーに伝わってない、という状態みたいだね
( +87 ) 2007/10/26(金) 12:15:31
>>3:109と>>51で思考が変わっているのが変化球って、そんなに変化球かな?
一貫してないって言ってるし、求婚要素が絡んで思考から変わる点は説明してるし。
変化球って言葉自体が印象の擦り付けにも見えるんだが…。
( +88 ) 2007/10/26(金) 12:20:29
クリスは>>51は共鳴が求婚陣営なのが脅威だからっぽい台詞だけど、どれ程可能性を見て脅威に思ってたのかがあまり伝わってこねえなぁ。GJ狙いっていう下の台詞もあるし。付け焼刃的と突っ込みどころになるかも。
観客視店だと要素全てが入り混じっての思考かな、と思わないでもないが。
あと>>54の協力がどこを疑問視しているか読み取り辛いな。
リアンは共鳴を出して狼が襲撃する利点は認めてると思うんだが…。
( +89 ) 2007/10/26(金) 12:26:19
>>
ああ、何か噛み合ってねえな。
それぞれ主張したい所と返ってきた返答の主題がお互いに違う感じ。
なんか今回そんな感じのが多いな。
誰か特定の人が多いわけじゃなく、全体的に。
( +90 ) 2007/10/26(金) 12:30:00
( a44 ) 2007/10/26(金) 12:31:12
オースティンさんの遺言を読んで、リアンちゃん狼なら狩人騙りで逃げ切られたかもしんないから、とりあえずCOしてよかった!と思うことにする!
>>31ドラゴンさん
えと。ぼくが村人騙りでブラフ張ってるとか考えてる?それはないです。【ぼくは狩人です】
みんなの視点では、ぼくは狩人or狼ということで考察してくれればいいんじゃないかな?あと、翌日ぼく吊っても続くから、灰考察も大事です。
( 55 ) 2007/10/26(金) 12:36:50
( +91 ) 2007/10/26(金) 12:42:26
とりあえずー
おもったことはー むかしほどー
じんろーがたのしくないー
しおどきかなー とおもうのー
いっしゅんでー
にせかくていしたけどー たのしかったよー
ありがとねー
( +92 ) 2007/10/26(金) 12:51:35
( +93 ) 2007/10/26(金) 12:51:56
( a45 ) 2007/10/26(金) 12:52:34
[...はランチを仕込んで帰ってきた。]
こんな雨模様の日にはメキシコ料理なんていかがでしょう?
ジューシーなチキンをトルティーヤの皮で巻きフリホーレスという豆のぺーストをたっぷりのせオ−ブンで焼いたエンフリホラダス、タコライス、ワカモーレをどうぞ。
お飲み物は当然のごとくテキーラですが、冷たくきりっと冷やした白ワインもいいかも。
デザートはフレッシュ フルーツ ガッカモーレ。
詳細はWEBで!
( 56 ) 2007/10/26(金) 12:59:56
( A20 ) 2007/10/26(金) 13:01:22
あ?カーラ師匠なのか?なのか?
わかんないれす。探せないれす…
( -32 ) 2007/10/26(金) 13:10:10
シマリスは、エンフリホラダスとタコライスとワカモーレを頬袋に貯めこんだ。
( a46 ) 2007/10/26(金) 13:17:35
うーん。ハム次郎だれなんだろう?
某たけしさんかと思ったけど、うんこネタもないし師匠?
オリゼーかとおもったんですが。
にうりーはやっぱ、あむさんだよね?あれ?違う?
今回もだめっぽい。
( -33 ) 2007/10/26(金) 13:20:09
またしてもカレーが食べられました。
▼皿饅駄
>>+92 A.オリゼー
切ないお話です。今回が特別に特別すぎただけだと思います。きっと次はA.オリゼーさんの待ち焦げた人狼に出会えることを願ってます。その時はわたしもまたご一緒したいです。
( +94 ) 2007/10/26(金) 13:22:03
( +95 ) 2007/10/26(金) 13:25:10
シマリスは、迷子 にうりーに頬袋に貯めこんでいたチキンカレーを差し出した。
( a47 ) 2007/10/26(金) 13:30:50
炎の精 皿饅駄は、あ、チキンカレーがある、とモグモグ
( a48 ) 2007/10/26(金) 13:32:27
クリスちゃん>>55の「翌日ぼく吊っても続く」って発想は何か変なのよ。
クリスちゃん偽って決め付けてる人はいなくて、みんな真偽を考えているのに、明日クリスちゃん吊ることは普通はないのよ。
あとねぃ、あんなに反対してたんだから、リアンちゃんが今から狩人CO(対抗じゃなければ)するはずないのよ。
( +96 ) 2007/10/26(金) 13:35:20
リアンちゃんはかなりクリストファーさん狼って感じで考えてるのかな?ただ今日の遺言での狩人COは狼にしたらかなりの賭けだったとは思うんだよね。その辺を加味してもかなり怪しいと思う?
むー、むー。リアンちゃんは狩人じゃないなら挙動が怪しいし、かといってクリストファーさんが白いわけじゃない。今日は色々説明してくれてるけど、狼を探す姿勢の薄さが狩人だったからなのかどうなのか…。
( 57 ) 2007/10/26(金) 13:36:04
これでおたまちゃんかドラゴンさんが狼だったら本当にまずいんだけど。流石にそれは無いのかな…。
クリストファーさん>>20「勇気を振り絞ったのに成果が狩人騙りを防ぐことだけなのは残念」って言うけど、他にどんな効果を期待してたの?あと「共鳴出て欲しい」って初日から言ってたと思うけど、その頃から共鳴が求婚されてるのを心配してたのかな?
( 58 ) 2007/10/26(金) 13:39:48
せっかくシマリスさんがくれたチキンカレーがっ!
▼▼▼▼▼皿饅駄
( +97 ) 2007/10/26(金) 13:41:52
さんちゃん→リアン→←ユリン←┐
オースティン┬→シマリス┬──┘
パック───┘カーラ→←┘
オリゼー→←にうりー
( -34 ) 2007/10/26(金) 13:43:36
マトンもチキンも美味いなっ!
にうりー、あの場に居た人は美味いカレーを食べれたんだが、余剰分食ってごめんなー(笑顔)
あ、シマリス、ごちそうさま(超笑顔)
>オリゼー
またやりたくなった時にやればいいんじゃね。
BBSは動いてるだろうし、仲間内でも声かけりゃそれなりに集まるだろっ!
やりたい時にやるのが一番だと思うぜっ!
…と、2ヶ月に1回くらいしかやらないスローペースな俺の意見だっ!
( +98 ) 2007/10/26(金) 13:44:03
迷子 にうりーは、悲しみに暮れて、カレーの後を追った。
( a49 ) 2007/10/26(金) 13:44:27
炎の精 皿饅駄は、迷子 にうりーに、レトルトカレー「カ○ーの王子様」をお供えした。これが俺が今用意できる精一杯だなー
( a50 ) 2007/10/26(金) 13:47:44
さんちゃんが好きなのはリアンちゃんなのかな?
カーラちゃんなのかな?
( -35 ) 2007/10/26(金) 13:51:21
┌→リアン→←ユリン←─┐
└さんちゃん→カーラ→←┤
オースティン┬→シマリス┘
パック───┘
オリゼー→←にうりー
( -36 ) 2007/10/26(金) 13:53:21
3→4日目の護衛がバジルさんかあ。「みんなが白いって言ってたから」って言ったけど、クリストファーさん自身はバジルさんについて全く言及してないんだよね。
ただ>>3:194「GJに期待するなら他の作戦をとるべき」とバジルさん護衛、整合性は取れている。あと>>3:178で僕に対して「狩人保護が理由のオリゼー吊り希望は白いかも」と思うのは、吊られ位置にいる狩人的な感想かも、とは思った。
( 59 ) 2007/10/26(金) 13:55:48
( a51 ) 2007/10/26(金) 14:01:19
シマリスは、レトルトカレー「カ○ーの王子様」を食べた。
( a52 ) 2007/10/26(金) 14:02:06
赤だけ顔出し。ゆうてもこの発言でさりまっけど。
方針は確定白襲撃。んで明日かけ的行動にでるんやけどぉ
それはええとして。
バジルはんの非共有要素ってとこでっしゃろかとか。後、今日どっちのほうが襲撃通るかなーとか、暇があったらちょっと頼めまへんやろうか。
あんまし余裕ない。とだけ残して
ほなさいなら。
( *37 ) 2007/10/26(金) 14:12:00
( a53 ) 2007/10/26(金) 14:15:29
ああ、非共有要素いうのは一昨日?だったかのシマはん襲撃の前の日辺りのときの。でっけど。
表ではどうするかなー。とりあえず普通に考察しまひょ
ほな、今度こそ退席
( *38 ) 2007/10/26(金) 14:16:07
>>54ええと…。「共鳴を食べるのは狼にとってうまみがない」それはブラフでしたーということになるのですかね…。
得策というのは襲撃してもうまみがないとあなたがおっしゃる共鳴を襲わせることです。
ああ、協力は狼も求婚者探しをし、襲撃してもらうということで考えていました。共鳴を襲ってもらう、という想定とずれていましたね、失礼。あの時点では共鳴に求婚がついているかわかりませんからね…。
( 60 ) 2007/10/26(金) 14:17:03
>>57オースティン
今7人ですから、明日吊りを回避したら最終日までいけることになります。博打でもクリス狼なら狩COの利点はあるように思います。COなしならまず明日吊りにあげられると思いますし。というか真でCOするメリットがあまり見つかりません…。
忙しくてまだ他の方の発言を拾えてませんが。少なくともクリスに違和感を感じているのは確かです。
( 61 ) 2007/10/26(金) 14:19:43
( -37 ) 2007/10/26(金) 14:21:47
バジルの非共有要素?ああ、シマリスの正体を知らなかったこと。
関係ないけど、非狩人要素なら、>>3:199腹黒いささやき(クリストファ宛)>>3:203「(狩人コッソリ護衛はずし)は普通にあり得る範囲内だと思ってた」
バジルはクリストファの正体見破っていた可能性。
クリストファに狩人押し付けって裏も読めるから、後にみんなそう思ってくれないかな。
シマ以外の非共有要素等了解。これから読み込むね。
( *39 ) 2007/10/26(金) 14:29:49
だめだ。色々と雑用が(謎)
>>58オースティンさん
えーと、GJが出てオーさんが「ぼくを守ってくれたんだね。クリス君・・・ラブ!」っていう展開とか?あのとき、灰襲撃はあんまり考えてなくて、というか絶対に1/2勝負だと思ってたので、肩すかしをくらったていうか。0のところに来たか!狼のケチ!みたいな感じです。
舌足らずなのは鳩からだったので勘弁です。
( 62 ) 2007/10/26(金) 14:31:06
ちょいと顔を出せた。犬じゃないヨー
む。クリスとリアンの一騎打ちって感じになってきたな。
どちらも必死っぽく見える。スマイルスマイル!とか言いたいな。
おれを撫でればきっと癒されると思うのだが…
その点、カーラは気楽でいいな。夕食も楽しみだ。
おれも昼ご飯をいただこう。メキシカンにはビールもいいぞ!
[...は夢中でカーラの用意したご飯を食べている]
( +99 ) 2007/10/26(金) 14:34:39
料理人 バジルは、迷子 にうりーの墓にスープカレーをかけた
( a54 ) 2007/10/26(金) 14:35:43
犬 ちび改めさんちゃんは、迷子 にうりーの墓を舐めそうになって、危うく思いとどまった。
( a55 ) 2007/10/26(金) 14:36:21
前日あたりの非共有要素としては
>>3:79「共鳴がいま婚約者になっているということはないだろうね」共鳴視点ではオースティンの言葉どおり、相手が隠している可能性の危惧を内包しているのじゃないかと思うから言い切れないと思う。
あまり参考にならなかったらごめん。
もうちょっと探してみる…。
( *40 ) 2007/10/26(金) 14:38:15
にうりーはいつもタイミングが悪いのだな。
まあ、そう早まらずに、とにかくおれを撫でるがいい。
[...は、にうりーに擦り寄った。「どっぐせらぴーしないか?」]
( +100 ) 2007/10/26(金) 14:38:25
料理人 バジルは、おやつのプリンを並べたのちさんちゃんを撫で回す
( a56 ) 2007/10/26(金) 14:39:57
あ、アクションがもうあと一つしかないみたいだ、撫で回しすぎたみたいだ
( +101 ) 2007/10/26(金) 14:41:53
シマリス>>+96
おれは『翌日ぼく吊っても〜』には疑問を持たなかったな。
可能性の話をしているのだろうし、実際、真狩人だと強く思われているわけじゃないから、吊られる可能性もある(ように思える)。
リアンのCOについては同意だな。
( +102 ) 2007/10/26(金) 14:42:06
犬 ちび改めさんちゃんは、料理人 バジルのプリンとなでなでにご機嫌になりながら「もっと撫でるがいい。actじゃなくてもいいんだぞ?」
( a57 ) 2007/10/26(金) 14:43:00
┌→リアン→←ユリン←─┐
└さんちゃん→カーラ→←┤
オースティン→シマリス┬┘
パック───→←───┘
オリゼー→←にうりー
( -38 ) 2007/10/26(金) 14:43:36
>>58続きです。まとめ役職の婚約を危険視していたのは初日からです。
>>59バジルさんについては、>>2:217でハム狼はないと判断しています。3日の雑感でも白いと触れました。 あと、共鳴だと思っていたので守護したってのもあります。共鳴だと思った理由は、状況白で一歩引いて目立たなくしているような印象と>>3:133のぼくの共有CO案に対するコメントのたしなめ感?です。
( 63 ) 2007/10/26(金) 14:47:14
やっと…カレーが食べられます…。
バジノレさん、ありがとうです。
( +103 ) 2007/10/26(金) 14:47:26
>>+102さんちゃん
えっと、狩人COしても吊られると思ったなら何で出たの?ってなるのよ。
襲撃されるか、疑われているから残されてSGにされるかを心配するんじゃないかしら。
( +104 ) 2007/10/26(金) 14:47:34
迷子 にうりーは、カレーを食べ尽すさんちゃんは嫌いですっ!
( a58 ) 2007/10/26(金) 14:48:59
んー、おれが思わずクリスの肩をもってしまうのは、クリスの立ち位置が元村の狩人と似ているように思えるからだ。
「真だったら孤独で可哀想だから狼だったらいいな」と思わず考えてしまうほど、COする前も後も疑われまくっているところが似ているように思える。
おれとしては最初の頃の自分の嗅覚(狼臭くない)を信じたいんだが…
( +105 ) 2007/10/26(金) 14:50:11
ああ、微妙にちがったぁ。
まあえっとバジルはん関係のことのみですわ。
えっと、バジルはんの非狩人やら非共有やらのみってことだす。わかりづらーてすんまへん
と、間違えたことだけ訂正しに来た(議事はまったく見れる状態じゃない人)
( *41 ) 2007/10/26(金) 14:51:38
婚約者か…(滅)忘れて。ささやきが出来ている間は言い切れるもの。
私みたいに素直な子にはバジルの言葉から要素引き出し難いのよ(泣)
一つ二つ見つけたけど、整理してからにする…。
守護予想は…状況次第で変わって来るかしら。今の所オースティンがクリスの疑いを完全に解いてないので、今までの理由から推理すると「守らないかもしれない。」>でも逆に行くかもしれない(ぐるぐる)
( *42 ) 2007/10/26(金) 14:51:59
炎の精 皿饅駄は、迷子 にうりーに、俺を撫でるといいぜっ!(笑顔
( a59 ) 2007/10/26(金) 14:54:01
でも、ほんとのこと言うと、狩人ちゃんでも狼ちゃんでも、ノリで出たと思うのよ。
護衛理由もCO理由も、真が矛盾した行動することもよくあるし、逆に「狼だったらハム次郎護衛してたって言えばいいんじゃねぃ?」って思われるのを見越してバジルちゃんと言ったのかもしれないしねぃ。
( +106 ) 2007/10/26(金) 14:59:08
カレーが美味しいです。(嬉涙)
明日GJ起きれば、リアンさん吊りでいいじゃないですか。みんな大げさです。
でも、GJ起きなくてもわたしはあす、クリヌトファーさん吊りを提案しません。
自称狩人が1人だけですし。
( +107 ) 2007/10/26(金) 14:59:56
シマリスだって、村側最善手は、昨日パックちゃんとお別れして共鳴1COしてシマリス襲撃させて、パックちゃんと同時遺言だったのよ。
狼ちゃんとは思えないにうりーちゃんを求婚疑惑で吊らせるのは村には勿体なかったのよ。
でも編集員ちゃんの手を振りほどいてパックちゃんと夢の島にいく夢を見ちゃったのよねぃ。
( +108 ) 2007/10/26(金) 15:00:07
ただ個人的には狩人がわざわざ狩人っぽく振舞う理由もないからどんだけ狩人っぽさとかを探しても無意味だと思っている人。
立候補する狩人とか霊騙る狩人とか初日第一声で狩人COするのとか、自分に占ってもいいよー的な誘導発言(それは自分)とかがいるからだけども(ぇ
( *43 ) 2007/10/26(金) 15:00:30
迷子 にうりーは、カレーを横盗りする皿饅駄も嫌いですっ!
( a60 ) 2007/10/26(金) 15:01:41
ちなみににうりーちゃんの狩人要素は、一昨日吊られると予想してオリゼーちゃんへの愛の告白までしたのに、非狩宣言しなかったことなのよ。
他の行動は狩人らしくはないけど、にうりーちゃんならやりかねないのよ。
( +109 ) 2007/10/26(金) 15:01:42
シマリス>>+104
狩人COしても吊られるかもしれないが、吊られない可能性は高くなる。それでいいんじゃないかと思ったんだが…
襲撃されても問題ないだろう。村としても、怪しい人が減って嬉しいんじゃないか?
すでにSGにされていたのだから、COしようがしまいが大して変わらなそうだ。
あれ? おれなんかおかしいか?
単純に考えているつもりなんだが…
( +110 ) 2007/10/26(金) 15:01:50
>>60リアンちゃん
ブラフ(はったり)ではなく、共鳴が出てきて欲しいという強い意識の漏れという意味です。
あのさ?リアンちゃん?ひとつ聞きたいんだけど、共鳴が2CO出ることで灰が2狭まるよね?これってかなり大きいと思うんですよ。狼にとっては大きなダメージ。
ぼくは灰の中で決していい位置にいたわけではないし、そこで灰のLWが潜伏幅狭めてどうするよ?っていう考えについてどう思う?
( 64 ) 2007/10/26(金) 15:02:12
犬 ちび改めさんちゃんは、しかしおれは返答が遅いな! 考えを纏めるのに時間がかかるんだ。
( a61 ) 2007/10/26(金) 15:02:17
こんな感じのことをつらつら述べつつ、普通の灰考察っぽいのやらなんやらを絡め絡めにやっていくべきだろかなぁ
んー…
真要素偽要素どっちも述べるみたいな手段もとか…
と、しぶとくいてみるが、今整理しとかないと何時帰れるかわからないんだよぅぅぅ
( *44 ) 2007/10/26(金) 15:02:35
>>+102
上手くいけば吊り逃れられるからじゃね?
真なら対抗出ないタイミングだし。
狂以外、狼でも村側でも吊られたいと思う人は居ないだろっ!
吊り逃れた時は、さらに狼の考え方によっては襲撃されて身をもって白確護れるかも知れんしな。
狼なら賭けに出たんだろうがな。
少なくてもここでCOで対抗無しで、吊りを考え直す人がほとんどだと思うぜっ!
考え直した結果、また吊り候補に上がるかは判らんがっ!
( +111 ) 2007/10/26(金) 15:02:53
たぶん、煉は四日目の襲撃がなぜバジルでなかったかを説明する材料としてそれがほしいんじゃないかと思うけど…。
(シマリスだったのは消去法の中から能力者っぽい所を噛んだだけなので、それは気にしてなかったね。)
( -39 ) 2007/10/26(金) 15:04:25
まあ今日の襲撃ができるかどうかとかで勝てる見込みはかなりかわりそうなのだよなぁ
最短ルートでは明日死亡。っちゅーか死亡的行動でもとっての一か八かなのをやるかどうか思考中
どこまで材料が集まるか気力やら時間やらもあっけど
( *45 ) 2007/10/26(金) 15:06:13
おれがクリスの立場だったら、
このままだと吊られてしまう⇒自分が吊られたら一手損だ⇒狩人COすれば皆が信じてくれるかもしれない⇒灰も狭まってラッキー♪
信じてもらえなかったならそれは仕方がない。
でも黙って吊られるよりはマシなんじゃないかと思うんだ。
うっかり偽が出てくれば(まあないと思うが)詰みだしな。
ちなみにGJについては考えていない。
( +112 ) 2007/10/26(金) 15:06:35
今気づきました。
バジノレさんが「スープカレーをかけげた」
と思ってましたが、
単純に「スープカレーをかけた」でしたっ!
熱いですっ!(←今さら)
バジノレさんも嫌いですっ!
( +113 ) 2007/10/26(金) 15:06:38
犬 ちび改めさんちゃんは、迷子 にうりーに嫌われてちょぴっと落ちこんでいる… くぅん(鳴いてないぞ)
( a62 ) 2007/10/26(金) 15:07:06
この村のメンバーやと、最後の最後で出てくる村人的要素ーな感じの覚醒っぽいのが多数出るやろうからなぁ。
今の評価なんてあんまし役に立たん可能性が高い。
初日にキングがLWやる感じかなーとか実は思っていた怠け者にはなかなかに大変なものだんなぁ〜
保身に走るか、襲撃されてそこから自分が疑われていたからー的になので守るのか。どかなぁ…
( *46 ) 2007/10/26(金) 15:08:35
まあクルスも余裕あったらでよろしいでっから、
ってか赤読む余裕があるのかどうかが怪しいからやけど(ぇ
ほな、本気で退席します。
( *47 ) 2007/10/26(金) 15:09:25
吊り逃れるために狩人COしたのに何で>>55は明日吊られる話になってるのか疑問なのよ。
対抗いなければ明日は残りの灰から吊りになりそうで、クリスちゃんが心配した方がいいのは、灰狼ちゃんを明日までに見つけることと、護衛成功させることじゃないかしら。
「残されたら最後吊られるから最終日前に灰狼見つけなきゃ!」ってシマリスだったら思うんだけど・・・
でもシマリスが気になっただけで変じゃないのかしら?
( +114 ) 2007/10/26(金) 15:11:21
自分は返事が遅いと言っているさんちゃんより更に遅い自分に駄々涙。
>>+108
墓下で出てた意見では別れたCOがあってもブラフかも知れんし、下手すると吊手消費するって話があったな。
俺も割とそう思う。
狼としたらすぐに襲撃しなくてもいいんだし、襲撃されるとは限らんと思うぞ?その前に吊られる可能性も結構ある。
シマリス達の今回の方法は>>+108より良かったと俺は思うんだが…。
( +115 ) 2007/10/26(金) 15:12:19
サダ>>+111
うん。おれは同じように思っている。
白く思われているならともかく、クリスの立場ならあのタイミングでの狩人COはマイナス(黒)要素になるとは思えないからな。
思えないけど、それでも信じてもらえず吊られてしまった場合は、という可能性について言及しているのだと思った。クリス>>55は。
( +116 ) 2007/10/26(金) 15:14:36
貴族 パトリックは、恋愛相談員 クリストファーせっかくこないだまで白かったのにな!がんばれっ!!!
( a63 ) 2007/10/26(金) 15:16:56
貴族 パトリックは、恋愛相談員 クリストファーってそんな黒いのか?あんまり表読んで無いんだが…
( a64 ) 2007/10/26(金) 15:17:21
>>115さらまんちゃん
クリスちゃんだったらハム次郎ちゃんとシマリスで、シマリスを護衛した可能性はあるのねぃ。
でも、ハム次郎ちゃんとシマリスが表に出てて今日シマリスが襲撃されそうっていうタイミングで遺言したら、信憑性はあるんじゃないかしら。
シマリスが共鳴でパックちゃんが求婚で狼ちゃんではないことは証明できるから、襲撃がくると思ったというのは信じてもらえると思うのよねぃ。
( +117 ) 2007/10/26(金) 15:17:27
>>+63 まぁその見解はごもっともだ
>>+64 通常確霊襲撃成功したら共も襲撃成功すると思うが。「最終日の4人のうち1人共の村を体験している」村は、確定霊がいた村だったのか?なら経験の差でどうしようもないが、そうではないのであれば、共>霊は(にうりーの経験を鑑みても)誤認に思えるがな
>>+65 どっちかというと「わからなければ〜」はバジルに言ってたな。にうりーも少しその傾向はあるようにかんじ
( +118 ) 2007/10/26(金) 15:17:38
感じられる発言が多かった。確かにイメージ的には理解できない=疑わしい感情が沸くのは私も否定はしない
>>+66 いやいっぱい疑問は投げかけてたでしょw
あと白確定になりたいは、あの状況なら村人でも自然に思うがな。あれだけ集中砲火な状況で、白確定なら一挙にその状況は打開できるわけで。村視点でも疑わしい人間が白確定になるのは別にプラスだし
ただいま思うと人外警戒心が抜けていたのは問題だ、がしかし、白
( +119 ) 2007/10/26(金) 15:18:09
白が出る勢力では無いからこその漏れともいえるわけだが
>>+67 まぁ、つまり、は理解した。あと、この一連の言動を読んで、恋はまだまだ遠いな、とも思った(ぇ
( +120 ) 2007/10/26(金) 15:18:31
>皿くん>>+72 なんとなくCOに対する点で大きな矛盾に感じた意見はオリゼー案デメリットとしてあげている、「狼と狂の連携がとりやすい事」をデメリット強調しすぎてる点だ。人参国でいうと、CでもFでも、普段はしょうがないというのもあるが、一斉COで連携を取れなくする、なんてことは普段してないはずなのに急にできる環境になったとたんそれを実施するのがとても大事なもののようにさも当たり前に主張するのは個人
( +121 ) 2007/10/26(金) 15:18:40
>>+114 シマリス
吊り逃れでCOで明日吊られる話が狼思考かというと、狼でも結局同じ疑問が出るような。
あれだけ今まで纏め役含むほぼ全員から最黒に見られてたら、狼でも狩人でも「吊られるっ!」って考えが前面に出てても不思議じゃないと俺は思うぜっ!
>>+113 にうりー
かけげた…って言葉になってない気がするんだが、どんな解釈したんだ、一体。
( +122 ) 2007/10/26(金) 15:18:45
個人的には価値観が分からん
が、セオリー無いにせよ、普通に現状取りうる手でモアベターの一つである事に間違いは無いと思うがな。少なくとも否定されるような悪手ではない。セオリーが確立していないレギュにおける適応速度、解釈速度にあまりに差がありすぎたな、とは思う
( +123 ) 2007/10/26(金) 15:18:53
>>+116さんちゃん
「信じてもらえず吊られてしまったら」はわかるのよ。
でもそれは、普通最終日に吊られると思わない?と思ったのよ。
「ぼくを吊っても村は続くよ」っていうのが、本心じゃなくて白アピール(吊られていく人が言うのをよく聞くから)に聞こえたのよ。
( +124 ) 2007/10/26(金) 15:23:32
シマリス>>+114
自分がそうなだけでクリスがどうかはわからないが、おれは基本的に最悪の事態を想定してしまうんだ。
だからおれがクリスの立場だったら、万が一にも明日自分が吊られてしまったとしたら――ってものすごく弱気になって、同じようなことを言ってしまいそうだ。
だからそこを疑問には思わなかったんだな。
……しかし、シマリスに言われて、なんかおれも気になってきた。
( +125 ) 2007/10/26(金) 15:24:36
犬 ちび改めさんちゃんは、すぐに他人の意見に影響される。
( a65 ) 2007/10/26(金) 15:24:49
炎の精 皿饅駄は、なんか雪達磨式に話したい事が増えてるんだが、すまんがまた後でっ!
( a66 ) 2007/10/26(金) 15:25:00
時間かかってごめん。結論だけ先に言うと
「非狩、非共宣言に近いものは皆無」
素村人の立ち居振る舞いは十二分に熟知してる人だし。
それっぽいものがあったとしても、前後する言葉でうまくオブラートに包んでいるから。
襲撃上等!が非能力者要素ならば
>>2:50「補完占いには反対しない」これはどちらの可能性も否定できるよね。
( *48 ) 2007/10/26(金) 15:26:48
>>+118パトちゃん
(横から)多分統一占いで多少確白ができたら、最後に共有が残ることも多いと思うのよ。
確白は狩人ちゃんの可能性があるから共有者ちゃんより先に襲撃されるのよ。
だからシマリスの経験でも共有者ちゃんは最後残ること多いのよ。
でも統一占いしない場合には当てはまらなくて、最後に共有より霊が残りそうには同意なのよ。
( +126 ) 2007/10/26(金) 15:29:16
( +127 ) 2007/10/26(金) 15:30:32
シマリス>>+124
む。タイミングが悪かったな。
なるほど。白アピール…むむむ、確かに。そう言われればそうとも見える。
…でもやっぱり、おれにはそれほどおかしな発言とは思えない。
>>+125でも言ったが、最悪の事態を想定した場合に自分も同じように考えそうだ。性格の問題かな…?
実際、クリスがどうかはわからない。どうなんだ! わぉん! 吠えてない!
( +128 ) 2007/10/26(金) 15:33:06
リンがいるな。よしよし。おれにすりすりするがいい。
[...は尻尾をぱたぱたさせてリンを呼んだ]
こうして見物しているだけでも勉強になるな。
おれはまだまだ学ばなくてはいけないことが多い…。(しみじみ)
( +129 ) 2007/10/26(金) 15:35:33
すりすり・・・
(普通にクリス狩人でいいじゃないか。おおげさだなぁ。
てか今日決め打つ必要もないし・・・。)
( +130 ) 2007/10/26(金) 15:38:11
また、あの時点では占い師が全生存していたから、共有視点では補完よりは灰を占ってもらってハム溶けを狙って欲しいと思うの。
オリゼ真だと思っていたとか、ブラフ、まで言われたら返す言葉がないけど。
それ以外では今の所見つかってないわ…。
むしろ、共有狩人に見えるように振舞っているのが普通なので、細かいことはクリストファの方が材料多いと思う。
何か見つけたらまた追加するの。@15
( *49 ) 2007/10/26(金) 15:39:22
>シマリス
おれの文はだらだらしていて読みにくいだろう。すまないな。
別視点(?)を持っている相手と話すと学ぶことが多いな。
おれは発言の仕方(敵を作らないようにしている等)で疑われることがあるから、気をつけるようにはしているのだ。
今回、弱気な発言も疑われる要素になると知った。気をつけるぜ。
と、何故か独り言にしてしまった。
なんとなくこの流れで発言するのが恥ずかしくてな…。きゅんきゅん。
( -40 ) 2007/10/26(金) 15:41:13
話したいことが増えたので無理やり箱前です。
>>+122 皿饅駄
失礼。噛みました。「かかげた」です。
>>+119 パトリック
おそらく>>1:174>>1:194のことだと思いますが、これはCO方法どうこういうよりも「なんで確定霊が恋することだけ恐れるの?」という意味で質問しました。当時は要点がわかりづらくて申し訳なかったです。
( +131 ) 2007/10/26(金) 15:45:13
すりすりされたら、リンの心の声が聞こえたような気がしたわん。
いや違う、わんだほー!と言いたかった!
リン>>+130
だな。確かに今日決め打つ必要はない。
しかし何故か焦ってしまったおれなのだった。少し散歩でもしてこよう。
[...はふわわと欠伸をすると、のんびりと*外に出ていった*]
( +132 ) 2007/10/26(金) 15:45:55
>>+128さんちゃん
シマリスもクリスちゃん疑って何でも怪しく思えてるかもしれないのよ。
カーラちゃん→リアンちゃん→クリスちゃんでいいじゃないかクリスちゃんが真なら2回GJ出せばいいじゃないかおおげさだなあ、と思ってるのよ。
( +133 ) 2007/10/26(金) 15:46:14
>+118 パトリック
もちろん、占霊3−1の村です。
また、わたしが経験した村では勝敗に関わらず、確定霊ができても狩人がGJ狙いすぎてよく襲撃されました。そして、そのたびに村人は狩人を攻めました。
その経験から、わたしは心に誓いました。
GJ狙わずに安定を狙おう、と。
まっすぐに攻めてくる狼は怖い、と。
( +134 ) 2007/10/26(金) 15:55:22
>>57オーさん
「狼を探す姿勢の薄さが狩人だったからなのかどうなのか」
それは狩人とか関係ないです。仕様です。不謹慎なのは重々承知で言いますが、構成が明らかになれば自ずとわかることなので、狼を探すより恋愛相談に夢中に(略)
で、こういうこと言っちゃうと白けちゃうかもですが、占機能破壊後、最終日まで続いた場合、基本的に、最後は灰のどつきあいになります。そこに白が1入るかどうか。
( 65 ) 2007/10/26(金) 16:01:32
最終日まで続かせるには、安全側に選択をしていく必要があります。
求婚者入りでの安全策は共鳴+狩COによる白襲撃誘導だと考えました。自分が狩人であるにも関わらず、これを提案しているのは微妙だと思うかもしれませんが、ぼくは村共通視点での確定情報を重視します。灰が狭まることで次郎さんの視界もはっきりしますから、まとめ判断力の向上に繋がりますよね。
そういう考えで動いていたと理解していただけると幸甚です。
( 66 ) 2007/10/26(金) 16:03:17
恋愛相談員 クリストファーは、文章硬いな・・・。ちぇ。またRP放棄しちゃった・・・。
( A21 ) 2007/10/26(金) 16:09:29
迷子 にうりーは、1時間ほど*散歩に行って来ます*
( a67 ) 2007/10/26(金) 16:11:30
( -41 ) 2007/10/26(金) 16:12:29
( +135 ) 2007/10/26(金) 16:18:32
恋愛相談員 クリストファーは、>>65「序盤襲撃で占機能破壊」に置き換えてください。
( A22 ) 2007/10/26(金) 16:21:01
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a68 ) 2007/10/26(金) 16:21:19
そうなんだよね。。。
この編成では、二日目出るべき能力者が出たら、三日目には共有のかたっぽが出てor両方が出て四日目に狩人含めたフルオープンを試してみたかった。
ちゃんとシミュレートしていないけど。
( -42 ) 2007/10/26(金) 16:22:41
>>64クリス
むー…共鳴を先に出してしまえば、灰村人をSGとするプランを早々立てやすいかしら…とも思いましたが、それはさすがに穿ちすぎな考えだと自分でも思います。そこは素直に非狼要素なのかしら。
しかし、真狩人でも潜伏幅狭まると思うので、狼らしからぬ要素と同時に>>45狩人らしからぬ要素かしら…と思いました。
文章硬いと説得力増しますね…。素敵ですよ。
( 67 ) 2007/10/26(金) 16:24:25
クリストファー←┐
┌→リアン───┴→←ユリン←┐
└さんちゃん→カーラ─→←┬─┘
オースティン→シマリス┬─┘
パック───→←───┘
オリゼー→←にうりー
( -43 ) 2007/10/26(金) 16:27:51
クリストファー←┐
┌─→リアン──┴→←ユリン←┐
└さんちゃん→カーラ→←┬──┘
オースティン→シマリス─┴→←パック
オリゼー→←にうりー
( -44 ) 2007/10/26(金) 16:29:05
( +136 ) 2007/10/26(金) 16:30:26
そしてまともに読める時間が無い、ついでに言うと気力もn げほげほ
( +137 ) 2007/10/26(金) 16:31:59
ん。クリスはあじるしさん確定でいいな。
リアンが謎だ。モモちゃんを知ってるんだから元村関係者だよな?
それに、mizueさんどこー!?
mizueさんがリアンの可能性はあるのか? 今までとはタイプが違うが。
発言を精査したいが、時間がとれないな。うむむ。
( -45 ) 2007/10/26(金) 16:33:40
ふむふむ。
>リアン殿
リアン殿がドラゴン殿とクリストファー殿をどう考えているのかはだいたいわかったぞい。ぞい。
できたらおたま殿についてももう少し考察を残してくれんかのう。のう。
( 68 ) 2007/10/26(金) 16:41:12
>>68
おや、その言い回しだとリアンを吊るような感じだね。
考えすぎかな。
( +138 ) 2007/10/26(金) 16:45:52
>>67リアンちゃん
いや。潜伏する気もほとんどなかったんですよ。狩人COも希望してたでしょ?>>66を参照してください。
ぶっちゃけます。
【狩人になった瞬間からCOのことばかり考えてました】
【折角なので遺言メモを使おうと心に決めてました】
狩人ぽくないことは、みんなには悪いなと思うこともありますが、既成概念にとらわれた狩人にはなりたくないっす。
ぼくは自由ダー!(絶叫)
( 69 ) 2007/10/26(金) 16:50:44
一瞬戻った。
ケイオスはおれを撫でて癒されるがいい!
わんわんわん! これは犬の真似だ!
>>+138
『考察を残す』という言い方が気になるな。おれも同意だ。
でも今日はカーラ吊りなんだよな?
んむ? 灰を先に吊る利点ってないよな?
( +139 ) 2007/10/26(金) 16:54:46
恋愛相談員 クリストファーは、盗んだ自転車で*走り出した*
( A23 ) 2007/10/26(金) 16:55:05
( -46 ) 2007/10/26(金) 16:59:19
クリス>>69
まあ、おれはその考えは嫌いではない。流れ的にも配役的にもな。
が、RPの解除はダメだろう! この根性なしがぁ!(罵
おれが気になるのは、クリスはメタっぽい表現が多いことだな。
F987だから、とか。遺言で独り言について言及したりな。
ブラフでできる範囲といえばそうなんだが、なんかうまく言えないが、また責めたいわけでもないのだが、なんだろな。もやっとする。もやもや。
( +140 ) 2007/10/26(金) 17:03:32
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a69 ) 2007/10/26(金) 17:05:54
わんっ!わんっ!
『こんにちわんっ!今日あまり考察時間とれてないわん。今必死でクリさん狩人要素見てるんだわんがバジルさんや灰考察まで時間とれるか微妙だわん。
ひとまずクリさんに質問だわんっ!
>>2:87>>2:89>>2:91で占い真贋予想してるわんが、大正解だったわんな〜。
>>2:21「違和感ありありなパトリックさんが狼はできすぎ」「非能力COしてたも同然」は偽黒を考えてた?と思ったわんが
( 70 ) 2007/10/26(金) 17:09:52
>>+138ケイオスちゃん、>>+139さんちゃん
ハム次郎ちゃんはもう明日のことを考えていると思うのよ。(>>21)
>>+140さんちゃん
クリスちゃんはメタっぽいのは謝ってたけど、シマリスはそれまでブラフで普通にあると思ってたのから、謝ってるの聞いて余計なこと考えちゃったのよ。
( +141 ) 2007/10/26(金) 17:10:58
続)それが>>91でユリンちゃん真になってるわんが、うぽっかりを考慮するなら役職は関係なく偽黒出したかも?とは思わなかったわん?
あと狩人なら占い真贋をブラフ交じりにして伏せるとか考えなかったわん?真予想でも守らないなら関係ないわんが、もしやっぱりユリンちゃん守ることにしたとしてGJ出たらユリン真予想してる人少なかっただろうに狩人の目星つけられるとは思わなかったわんか?
( 71 ) 2007/10/26(金) 17:11:25
恋愛相談員 クリストファーは、泣きながら帰ってきた。自転車で転んだようだ。
( A24 ) 2007/10/26(金) 17:12:01
続)それとも昼頃にもう占い真贋出しちゃってるわんが、その時点でユリン真と思いつつ守らないのは決めてたのわん?
遺言メモからだけど、最初次郎さんを守った理由が「ビビリ」でその次バジルさん守るってかなりの博打だと思ったわん。GJ狙いたい気持ちもわかるわんが、この時にビビらなかったのはどうしてわん?
( 72 ) 2007/10/26(金) 17:12:08
>>4:82でオリゼさん吊り希望出してるわんが、オリゼさん狂か公予想してたのが>>92「オリゼーさんは表に表れませんが、囁きに徹してるかも」まで変わった理由は>>4:103だけわん?関連して>>4:114の質問にも答えてもらえると嬉しいわん。
あと自分が真と予想してて守らずに襲撃されたリアンちゃんのためにも内訳考察はしっかりやろう、とか思わなかったわん?』
( 73 ) 2007/10/26(金) 17:13:39
はいはい。泣かない泣かない。(お鼻、ティッシュでちーん)
( -47 ) 2007/10/26(金) 17:16:27
喉もないが時間もない。
今日はここを出たら夜明けまで戻れないのだ。
シマリス>>+141
お、その発言は見たけど忘れていた。なるほど、明日のことなのだな。
おれがリアンだったら、あの発言で「吊られルー!?」とパニくりそうだな。
クリスのメタについては、おれも謝るのを聞いて微妙な気分になった。
でもブラフじゃないとなったら、余計に微妙な気もしなくもない。なんだろな。おれ頭が硬いんだな、きっと。
( +142 ) 2007/10/26(金) 17:16:35
わうっ!
『クリさん狩人/非狩人要素だわんっ!
>>1:84駆け引きを楽しむ、は自分に求婚された時の場合?能力維持したいという意味ならやや狩要素
>>2:87>>2:89>>2:91で占い真贋ブラフなしで出してるのはやや非狩人要素
>>3:194 「鉄壁はGJでませんから」はバジルさん護衛と矛盾なしなのは真要素
>>4:88にうりー非狩要素出したあたしを白いと思ったのは狩人として自然に思えたわん。
( 74 ) 2007/10/26(金) 17:17:18
犬 ちび改めさんちゃんは、シマリスに「おれをなでなでできる…じゃなくて、寝床にできる券」をプレゼント。
( a70 ) 2007/10/26(金) 17:17:21
犬 ちび改めさんちゃんは、恋愛相談員 クリストファーの小ネタに笑ったと同じにちょっとだけ萌えてしまった自分が悔しい。
( a71 ) 2007/10/26(金) 17:19:00
編集長 オースティンは、リアンちゃんは生きてるよ…
( A25 ) 2007/10/26(金) 17:19:22
おたまは名前間違いだけでりむさんと確信できそうだなw
早く絡みたいぞ。わんこつながりだし…って、ん?
( -48 ) 2007/10/26(金) 17:22:02
わんこ おたまは、わうわうっ!『あ!ユリンの間違いだわんっ!リアンちゃんごめんだわん!』
( A26 ) 2007/10/26(金) 17:22:45
わんっ!わんっ!
『>>69 クリさん
潜伏は考えてなかったんだわんな…。自由な狩人さんわんか…。質問回答と合わせて真偽判断させてもらいたいと思うわんっ。
>>34 >>35 ドラさん
>>3:176時点では>>32の通り迷ってたわん。ただ昨日は狼に見えて仕方なかったこと(あまりに狼っぽすぎて>>4:121とは思ったわんが)から
( 75 ) 2007/10/26(金) 17:24:11
続)今日の狩人COを見て咄嗟に思ったのは「クリさん狼なら賭けに出たのかわん?」だったわん。だからフラットに見ようと思いつつもクリさん狼?というのが頭の隅にあったわん。ドラさんがそう感じたのは正解だわんっ。
上の質問ももしかして穿ってるかも?とも思うわん。でもこれで納得できればクリさん信じれるかもわかんないわんっ!』
( 76 ) 2007/10/26(金) 17:25:09
>>71おたまー
ごめん。最初の質問の意味がわからない。
2番目。予想はあくまでも予想なのだし。実際守るとしたらそのとき意見を翻してもいいし。それよりユリンちゃんの喋り方的にどうしても守る気に(略)
>>72守る守らないを最終的に決めたのは夜明け前。キスのご褒美に最後まで揺れ(略)
( 77 ) 2007/10/26(金) 17:25:13
┌→クリストファー←┐
├──→リアン───┴→←ユリン←┐
└さんちゃん→カーラ─┬→←┬──┘
オリゼー→←にうりー←┘┌─┘
オースティン→シマリス─┴→←パック
( -49 ) 2007/10/26(金) 17:28:29
シマリスは、犬 ちび改めさんちゃんの毛を掘って頬袋に貯めこんだいろんなものを隠した。
( a72 ) 2007/10/26(金) 17:31:12
貯蔵:一流料理人が作った麻婆豆腐
さんちゃんの毛:ビーフカレー・マトンカレー・卵とブロッコリーのサラダ・ハムとレタスとチーズのサンドイッチ・一晩寝かせたカレー・海藻サラダ
頬袋:なし
( -50 ) 2007/10/26(金) 17:32:04
犬 ちび改めさんちゃんは、シマリスのもろもろを身につけたまま、慌しく*出ていった* 次は夜明けだわん! いやおれは犬じゃない〜〜〜〜
( a73 ) 2007/10/26(金) 17:34:32
ただいまですっ!
わたしがカレーを食べようとすると、阻止してくる人が多いので、自分で作りますっ!
今、おいしくぐつぐつ煮込んでますっ!
( +143 ) 2007/10/26(金) 17:38:19
>>+142さんちゃん
シマリスは謝ったのは偽だから?と思ったし、謝るのは真だから?って思う人もいるし、決定的にまずいことにはならないと思うのよ。
にうりーちゃんの、求婚断らないって話を気にしてたのもさんちゃんだったかしら?
「このメンバーだから」じゃなくて、「求婚者入りの村は珍しいから」だったらだいじょぶ?
その辺人によるから難しいのねぃ。
( +144 ) 2007/10/26(金) 17:38:56
わんこ おたまは、わうぅ!『もう*タイムアップ*だわんっ!バジルさん狩要素もまだ全然みれてないわん〜』
( A27 ) 2007/10/26(金) 17:40:09
炎の精 皿饅駄は、煮込んでいる最中のカレーを綺麗に平らげて*再び出かけた*
( a74 ) 2007/10/26(金) 17:41:49
カレー関係で良いタイミングで覗いている件。
きっと神様の思し召し。
( -51 ) 2007/10/26(金) 17:43:18
>>72の二番目。びびらなかったわけがないです。今日と同じくらいびびった。
ただ、鬼づもユリンちゃんの襲撃で少し反省したというか、自分も盛り上げないとだめじゃないか!と。GJ出そう!と。そんな感じで冒険してしまいました。
>>73 >>4:103は答えになってない?これだけです。
ユリンちゃん死んだのはぼくの責任かも知れないけど、それと内訳考察しっかりやるのがどうつながるのかわからない。教えて?
( 78 ) 2007/10/26(金) 17:43:30
影武者 リアンは、皆さん名前間違えすぎです!ええ、私も間違えそうになったことがあるなんて内緒ですよ…
( A28 ) 2007/10/26(金) 17:43:32
迷子 にうりーは、炎の精 皿饅駄▼炎の精 皿饅駄でお願いします。
( a75 ) 2007/10/26(金) 17:51:16
( a76 ) 2007/10/26(金) 17:51:34
編集長 オースティンは、僕もたまに「ユアンちゃん」とか言いそうになる。誰それ?
( A29 ) 2007/10/26(金) 17:52:16
犬 ちび改めさんちゃんは、迷子 にうりーの足元にカレーパンを置くと、疾風のように*去っていった*
( a77 ) 2007/10/26(金) 17:56:28
( a78 ) 2007/10/26(金) 17:57:17
恋愛相談員 クリストファーは、というか、名前を言われても誰かぱっと浮かばないときないですか?
( A30 ) 2007/10/26(金) 17:58:40
カレーパンをくれるとは、さんちゃんもわかってきたようですね。
って、シシマルーッ!
【大決定 ▼皿饅駄 ▼シマリス】
コミット進行で即両吊りします。狼は襲撃を自重してください。
( +145 ) 2007/10/26(金) 18:02:52
( +146 ) 2007/10/26(金) 18:07:03
自由人 ケイオスは、チキンカレーをそっと差し出した
( a79 ) 2007/10/26(金) 18:09:19
>>4:114おたま
返事が遅くなってごめん。オリゼーがアグレッシブなのは、作戦(ゾーンCO)の提案をしている点を指します。>>2:91で言ったとおり、作戦の提案は目立つので狂信の方がやりやすいかな。と。
( 79 ) 2007/10/26(金) 18:12:56
炎の精 皿饅駄は、自由人 ケイオスに感謝してチキンカレーを美味しく頂いた。
( a80 ) 2007/10/26(金) 18:16:11
ちょw
表より墓の流れ的に覗いてしまうw
そして残りのactは5回っ!
飴も持ってるのにっ!
( -52 ) 2007/10/26(金) 18:17:36
さすがケイオスさんです。大人です。
って、またーっ!
許すマジ皿漫談っ!
A.オリゼーさんだけが癒しですっ。
らぶーらぶらぶー。
それにしても「癒し」って漢字は全然癒される気がしません。
「和み」は和む感じがします。
和みー。なごなごー。
( +147 ) 2007/10/26(金) 18:19:40
リストラされた ドラゴンは、顔を出せた、っちゅーても脳内でまとめたのだしたら去ります
( A31 ) 2007/10/26(金) 18:36:23
ちょww
>>147がactと3分差ww
見計らってたようにしか見えない。
カーラ並みに真っ黒だぜっ!w
( -53 ) 2007/10/26(金) 18:37:32
わかりました。
ありがとだすクルス。
はぁ…どうするべきでっかねぇ。これ
( *50 ) 2007/10/26(金) 18:39:00
>>39 ハム次郎
ええ、その辺はだいたいわかりまっせ
ただ今でも普通に述べるほうがええんかどうかはわかっていないとか(今更やけどクリスはん襲撃されなければ吊るor真として何があっても決め打つとか極端なこと言ったほうがよかったんかなとか)まあもう既に意図が漏れてまっから、このへんについては今度考えて結局普通に述べることにするんでっけどね
( 80 ) 2007/10/26(金) 18:39:40
>>44 リアン
一人にこだわるのがまずいってのはわかりましたわ。けど、んー、ほなら周りをあの時見てみて、それでもオースティンはんが気になった場合は希望しましたか?
>>55 クリストファー
その辺の認識とはちょいちゃいますわ(まあ深く考えず咄嗟に少し思いましたけど)色々どうなるかによって違いまっけど、例えばクリストファーはん真前提で今日、怪しいぞー。つるぞーとかとにかくいいまくっていれば(続く
( 81 ) 2007/10/26(金) 18:41:11
狼も襲撃を外す?とかいうブラフ合戦を考えてましたわ
>>75 >>76 おたまはん
えっと、今の。っていったのは今日の反応を見て、じゃおまへんで、三日目のことで、だす。
今日のは今日っておもってましたから。
穿っているいわれたらそうかもやね。ん?とか普通に判断しても自信なくなってきたら叩いて叩いて、でも埃がでなきゃ白かなーってタイプでっから
( 82 ) 2007/10/26(金) 18:42:38
で、狩人真偽考察でっけどまあ、とりあえず一昨日ので気になったいうたんは
>>3:109 >>3:111で、共鳴COについてのとき、あの時点で狼にとってうまみのある襲撃先はハム次郎はん。っていいましたが、共鳴COしたことで護衛先がばらけて、うまみのある襲撃先であるハム次郎はんが襲撃されるとか考えませんでしたんか?
と言う感じでしたけど、当人が狩人COという…>>3:194の鉄壁でGJ云々は(続く
( 83 ) 2007/10/26(金) 18:46:41
まあそれやからかなーとは思いますし、三日目関係のは見たら共とか狩な方針が多いのはまあ狩とも狼とも
ただ個人的には潜伏中の狩人が狩人っぽく振舞う理由なんてないから(昨日のははっきりいってただの嫌がらせ)遺言メモ重視します
初回ハム次郎はん護衛はええけど理由はビビッてとかで、その割りに次の護衛がバジルはんなんがなんか胡乱な感じですわ
で、ここは逆転の発想でっけど、もし嘘つくなら普通にハム次郎はん(続
( 84 ) 2007/10/26(金) 18:48:55
危なかったです。
今、本当にカレーを作っているのですが、
ぐつぐつしすぎて、水分がなくなるところでした。
あと10分気づかなかったら焦げはじめてました。
急死で一緒とはまさにこのこと。
気がついてよかったです。
( -54 ) 2007/10/26(金) 18:50:55
護衛してましたー。っていえばええんとちゃう?と、胡乱とは思いつつも狼。といわれりゃなんか違うっていう逆転的な感じから真っぽくはあるかもかなと、オースティンはん護衛は普通に入る
今日COは…んー…灰襲撃ないとおもったとか今日どっかでいったとかあったおもうんですけど、メモではあるかもしれんから今日COってのがやっぱり胡乱とか
バジルはん護衛主張自体は真っぽく感じる、ただ胡乱にも感じるとこがあって微妙
( 85 ) 2007/10/26(金) 18:56:04
ただバジルはんとにうりーはん意外狩人候補はおらんとなると確率何分の一かは知らんが低い。でも賭けとか誰かいってたけど、ここはおたまはんリアンはんの考察とで詰めていきたいところ、ただ二人と比べると現在の感覚的に狼の可能性結構ある感じがしている。でも状況的、また、↑でいった逆転の発想のとこが個人的には真っぽい。胡乱と感じた点は自由やーとかいわれてましなぁ…でもそれならこれまた逆に何でもありってのが本音
( 86 ) 2007/10/26(金) 19:05:49
リストラされた ドラゴンは、なんか色々途中な気はしつつ時間切れ*退席*次くるの…遅いかも…
( A32 ) 2007/10/26(金) 19:09:24
ああ。ドラゴンさん入れ違い。
相変わらず、「どっちやねん!」と突っ込みを入れたくなるような発言だが、入れたら負けのような気がする。
>>81>>82ドラゴンさん
んー?それは狼とのブラフ合戦?「狼も襲撃を外す」っていうのは誰から?ぼくから?ドラゴンさんとしては、ぼく真なら襲撃して欲しくないってこと?
( 87 ) 2007/10/26(金) 19:18:25
>>84ドラゴンさん
「三日目関係のは見たら共とか狩な方針が多いのはまあ狩とも狼とも」
狼が「共とか狩な方針」を多めに発言するものなの?それがドラゴンさんの灰の中のLW像なのかな?
リアンちゃんにも聞いたけど、共鳴(狩も)が表に出ると潜伏先が狭まるけどそれは狼側の戦術としてありと考えますか?
( 88 ) 2007/10/26(金) 19:21:36
( -55 ) 2007/10/26(金) 19:30:16
ひょぃ。
。0(今、お腹いっぱいなので献立考えたくない…)
( 89 ) 2007/10/26(金) 19:37:21
やっぱり他に思いつかなかった。ごめんね。
守護はどうするかな…。
完全にお仕事の終わったハム次郎さんと、オースティンさんは対等。
しっかり纏めるであろうオースティンさんと、時間が厳しそうなハム次郎さん。
考えの読めないハム次郎さん、考えを出すオースティンさん。
クリスが「狼は考えの読めるオースティンさんを残したいだろう」と考えればハムさん護衛。
( *51 ) 2007/10/26(金) 19:40:59
クリス自身の考えが読めない人ですが!
失敗したら泣くかもしれないけど、不運だったと思ってあとで笑おう。うん。
( *52 ) 2007/10/26(金) 19:43:08
子守 カーラは、恋愛相談員 クリストファーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A33 ) 2007/10/26(金) 19:45:09
カレーの完成ですっ!
でもこのカレーは今日の分ではありませんっ。
明日の分なのですっ。
今日の晩御飯は昼に作りすぎたパエリアですっ。
カレーは2日目が醍醐味なのですっ!
( -56 ) 2007/10/26(金) 19:45:23
。0(全員の名前と顔が一致するのは多分エピだなんて言えない…。エピでもリアンちゃんとユリンちゃんの自信ないなんてもっと言えない…。)
( 90 ) 2007/10/26(金) 19:49:37
。0(墓下ではさんちゃんも来てるかな?
地上のみんなは頑張ってね〜。)
( 91 ) 2007/10/26(金) 19:50:53
恋愛相談員 クリストファーは、子守 カーラさん・・・。ありがとー。もぐもぐ。
( A34 ) 2007/10/26(金) 19:51:38
ふあーただいまー。
むにゃむにゃ。流れが読めないなー。…じゃあ私が料理をつくればいいのかなっ♪
( +148 ) 2007/10/26(金) 19:52:06
恋愛相談員 クリストファーは、墓下行きたい・・・(本音ぽろり)
( A36 ) 2007/10/26(金) 19:54:07
クリス襲撃でもええんやろうかとか今頃思い出した
ぁあ…最善手がわからん…
( *53 ) 2007/10/26(金) 19:55:06
双子 ユリンは、恋愛相談員 クリストファーをなでなでー。
( a81 ) 2007/10/26(金) 19:55:47
<<わんこ おたま>>
<<リストラされた ドラゴン>>
<<わんこ おたま>>
<<影武者 リアン>>
<<恋愛相談員 クリストファー>>
( -57 ) 2007/10/26(金) 19:55:59
双子 ユリンは、子守 カーラに『間違えないでよー』
( a82 ) 2007/10/26(金) 19:56:07
クリス襲うと、リアンちゃん吊れても最終日おたまさんと一騎打ちだよ?いいの?(心配)
( *54 ) 2007/10/26(金) 19:56:12
じゃあ次墓下に現れた人にはユリン特製のスペシャル料理ーをつくるかもかもっ!?
いえーい!
( +149 ) 2007/10/26(金) 19:56:36
神(ランダム)のお告げがクリストファーと出た。
ギリギリまで考えたほうがええんやろうかと思いつつ、やっぱり退席な風という
にゅぅぅ
( *55 ) 2007/10/26(金) 19:57:26
呼ばれてやってきましたっ。
みんなにカレー食べられて、おなかプコプコですっ。
特性スペシャル料理をお願いしますっ!
( +150 ) 2007/10/26(金) 19:58:14
でもなんかクリス吊るのがなぁ…
明日クリス吊ができたらええんやけどと思いつつちょっと無理な場合普通にクリス襲ったほうがええんよね
クルスのいうとおりおたまはんと戦うことになるわけやけど…
( *56 ) 2007/10/26(金) 19:58:49
どんな決断でも、煉がぎりぎりまで迷った結果だから、支持するよ〜。
そこは心配しないで。
( *57 ) 2007/10/26(金) 19:59:21
わかりましたわ
ただなんか雰囲気的にどっちと問われるとぅ
超初心者狼やのにーー
こんなときは…助けてやで〜。ようかんマーン
( *58 ) 2007/10/26(金) 20:01:21
フルボッコ ハム次郎は遺言メモを貼りました。
。0(とりあえず、墓下行ったら誰かさんを一回だけ詰ろうかな。うん。)
( 92 ) 2007/10/26(金) 20:02:14
……(しばらくして)
________
|・∀・|ノ ヨウカンマン参上
|__|
| レ
偉大なるお告げ:クルスのいうとおり最後に残るのは煉なのだから最もいいと思う方法でメイクするといい。誰も咎めはせんだろう
★★★ここがF987だから★★★
を胸にがんばるんだ
( *59 ) 2007/10/26(金) 20:02:31
わんこ おたまは、わんわんっ!『墓下行きたいに同意わんっ!もう考察するの疲れたわん…(´・ω・`)』
( A37 ) 2007/10/26(金) 20:02:44
わかりましたえ〜ようかんま〜ん
…なんてネタった。後悔はきっとない。
退席しますわ@8
( *60 ) 2007/10/26(金) 20:03:10
( 93 ) 2007/10/26(金) 20:03:35
リストラされた ドラゴンは、恋愛相談員 クリストファー を能力(襲う)の対象に選びました。
ふむふむ。
【本決定 カーラ殿吊りじゃ。じゃ。】
カーラ殿以外の吊り希望提出もお忘れなく頼むぞい。ぞい。
( 94 ) 2007/10/26(金) 20:04:53
子守 カーラは、お腹いっぱいなのでデザート(苺大福)の入る隙間もない。
( A38 ) 2007/10/26(金) 20:04:58
わんこ おたまは、恋愛相談員 クリストファーわんっ!『回答ありがとだわんっ!詳しく答えたいけど喉見ながらにさせてもらうわん〜』
( A39 ) 2007/10/26(金) 20:05:21
( +151 ) 2007/10/26(金) 20:06:15
リストラされた ドラゴンは、編集長 オースティン を能力(襲う)の対象に選びました。
恋愛相談員 クリストファーは、わんこ おたまカルカンイチゴ大福味を与えた。まて!・・・・・・・・・・・・食べてよし!
( A40 ) 2007/10/26(金) 20:07:39
恋愛相談員 クリストファーは、子守 カーラに、プロピア草でできた詰め物をプレゼントしてみた。
( A41 ) 2007/10/26(金) 20:08:37
。0(ところで、ずっと不思議に思ってたの。飴で増える喉は5だと思ったけど、飴一個使うと 総発言数+残り発言数=24だよね?二個でも三個でも 29、34....だったような?)
( 95 ) 2007/10/26(金) 20:09:05
子守 カーラは、恋愛相談員 クリストファーにハリセンチョップをプレゼントした。
( A42 ) 2007/10/26(金) 20:09:48
本決定了解ね。
カーラちゃん以外はすごく悩んだけど、▼リアンちゃんかな。明日の状況にもよるけどね。
( 96 ) 2007/10/26(金) 20:21:54
。0(モンゴルとか、お酒飲む席では神様に最初の一杯目を捧げる、ってアレかな?)
( 97 ) 2007/10/26(金) 20:22:17
リストラされた ドラゴンは、戻りましたへ、本決定了解…ちなみにわても墓行きたいの同意
( A43 ) 2007/10/26(金) 20:26:48
。0(私入れて四人で過半数か。じゃあ、みんなで行こうよ!)
( 98 ) 2007/10/26(金) 20:28:27
( A44 ) 2007/10/26(金) 20:28:53
【...は、にうりーに夢の島特製虹色カレーを差し出した】
【...は、リンに夢の島特製虹色ねこまんまを差し出した】
( +152 ) 2007/10/26(金) 20:32:26
子守 カーラは、今日はハムさんとおーさんをみんなで自由投票。明日はみんなで一斉に喋らない。
( A45 ) 2007/10/26(金) 20:33:31
炎の精 皿饅駄は、迷子 にうりーと飼い猫 リンに つ【俺の特製料理のキャットフード】
( a83 ) 2007/10/26(金) 20:33:45
子守 カーラは、……………… でも、私そしたら明日の夜明け前15秒に一回喋るかも。
( A46 ) 2007/10/26(金) 20:34:16
( -58 ) 2007/10/26(金) 20:34:26
炎の精 皿饅駄は、虹色カレーを食べて虹色のゲップをはき出した。ケフー
( a84 ) 2007/10/26(金) 20:35:54
当初は吊りor白確後の襲撃で、「求婚者まだ生きてる?」な混乱を狙うのもアリかなーとか思ってたのでーけどね。
ただ、婚約しなければ村陣営と途中で気付いて、超絶意味なーと。
( +153 ) 2007/10/26(金) 20:35:58
カレーがたべたいですかーですかー?
じゃあつくったですよーつ【豚バラ肉と夏野菜の中華風炒めカレー】【ビーフストロガノフ】あとーデザートに【アロス・コン・レチェ】炒めカレー美味しいですよー♪ちなみにアロス・コン・レチェっていうのはお米で作ったプディングですよー。
( +154 ) 2007/10/26(金) 20:36:30
ポリエチレン パックは、シマリスのしっぽを弄んでいる。
( a85 ) 2007/10/26(金) 20:36:42
キャットフードもあげますよー
つ【キャットフード味のドックフード】
( +155 ) 2007/10/26(金) 20:37:04
ポリエチレン パックは、【豚バラ肉と夏野菜の中華風炒めカレー】と同化した。
( a86 ) 2007/10/26(金) 20:37:29
双子 ユリンは、も対抗してシマリスのしっぽを弄ぶ。
( a87 ) 2007/10/26(金) 20:37:42
炎の精 皿饅駄は、豚バラ肉と夏野菜の中華風炒めカレーを食べている。うまうま。シマリス、一緒に食べる?(笑顔
( a88 ) 2007/10/26(金) 20:38:13
>>68ハム次郎
一応前日>>4:105>>4:106に記してありますが、ではもう少し。
さっきからクリスの印象が上がったり下がったりしているので…もしクリスでなかったら消去法でこの人(犬?猫?)?と迷っているところです。
質問する姿勢は感じます。じっくり読み込んでいると思います。結論は少し見えにくいかしら、と思いますがそれほど違和感ではありません。
( 99 ) 2007/10/26(金) 20:38:13
今見直してきたら、>>3:19でも反応していますね。ひっくり返せば同じことですから、やはり>>4:49がつながりません。これだけ読み込んでいるのに咀嚼し考えるところがアンバランスです。
本日は受け答え主体でやや失速感がある気がします。と書いていたら>>70〜ですね。ちょっと意図がわからないので結論を楽しみにしています。
私の考察をこれから出すとのことなので楽しみにしています。
( 100 ) 2007/10/26(金) 20:39:06
炎の精 皿饅駄は、迷子 にうりーに、燃えてる俺の特製飴をあげるから許してちょ☆ つ【ハバネロ飴】
( a89 ) 2007/10/26(金) 20:40:15
[...はポリエチレン パックが同化している豚バラ肉と夏野菜の中華風炒めカレーを食べてみた]
けふっ。
………シマリスちゃんにはこれをあげるですーつ【ひまわりの種DX】
( +156 ) 2007/10/26(金) 20:40:20
にゃうにゃう(食べてるようだ。でも食べ過ぎの心配をしているらしい)
( +157 ) 2007/10/26(金) 20:41:06
んむ、アクションが無くなったぜっ!
おかしいな、何にそんなに使ったんだろ?(小首かしげ
何かユリンのカレーと共にパックを一緒に食べた気配?
この羽はパックの羽か?
パック、ユリン、ごちそーさん(合掌)
( +158 ) 2007/10/26(金) 20:44:27
>オリゼーー
うわーん、ごめんなのでー。ピンクログのオリゼーーも見てみたかったのでーが…。
わたーもここのところRP村メインで遊んでたので、ガチ村はちょこっと疲れたのでー。
やっぱり、気疲れする一面のあるゲームでーからね、人狼は。
久々にガチやってみて、「こんな発言にも疑いを持たないといけないのでー…?」みたいな感覚はあったかもしれないのでー。
( +159 ) 2007/10/26(金) 20:44:40
わんこ おたまは、恋愛相談員 クリストファーわんっ!『ありがとわんっ!カルカン貰っても喉足りず削るのに四苦八苦してるわんっ!』
( A47 ) 2007/10/26(金) 20:45:02
ただいまー。
求婚者についてだけど、本当は誰が求婚されても即断る選択は悪手だと思うよー?
求婚者が吊られても、OK出してなければ害はないんだし、自陣営が負けそうとか詰みそうとか風向き悪くなったときに受け入れて漁夫の利ーとか狙えるんだもん。
actできるならなおのこと、最終的な票あわせもできるだろうしねー。
( +160 ) 2007/10/26(金) 20:45:55
>>+158皿饅ー
【...は、皿饅駄の中でばたばた】
むぎゅー…。
精霊が精霊を食べると、一体どうなるのでー…?
わたーは消化に悪いと聞いたのでーが…。
( +161 ) 2007/10/26(金) 20:46:39
クリスですが…クリスだから、と考えると納得できてしまうような…しまわないような…。私の狩人像とは違いますが、とりあえずCOしたがっていたのは理解しました。よくわからない部分もありますが、フランクなところとか行動自体は一貫していると思うんですね。
あ。本決定了解です。セット済みです。
第二候補出すとしたら…純粋に気になる順で出すならクリス…ですかね。狩残しという事を考えるならおたまですね…。
( 101 ) 2007/10/26(金) 20:46:41
わんわんっ!
『>>77 クリさん
回答ありがとだわん。一つ目の質問は>>2:21で偽黒出しも考えたように見えたのに>>2:91でユリちゃん真にあっさり行ってるのが違和感だったから、狼残数間違えをどのくらい大きな真要素にとってたのか知りたかったわんっ。
>>78
>>77で最後まで迷っておきながら守らずに襲撃されて真確定とかって…。あたい狩人ならもうのた打ち回って後悔するわん。
( 102 ) 2007/10/26(金) 20:48:18
続)ハム溶けてるならあとユリちゃん鉄板護衛で狼確定させて飼いながらも求婚吊ればかなり有利わん?ユリちゃん婚約者の対策は必要になるわんが。
ここは個人の考え方かもだけどその罪滅ぼしにでも狼と思う人吊りたい!とか気概無いのかなとか思ったわん。クリさんはそうは考えなかったわん?クリさんの場合は盛り上げよう、GJ出そう、で罪滅ぼしするつもりだった、でいいわんか?
( 103 ) 2007/10/26(金) 20:48:46
つか真抜かれた後にGJ狙うって…かなり狩人心理として凄いと思うわん…。
>>79
んーと、あたいが知りたかったのは>>4:97時点で、具体的にオリゼさんのどの発言を見てオリゼさん狂考察に変わったのかが知りたかったわん。(ちょっとここ拘る理由あるわん)
クリさんがあたいに言ってたように人の意見に乗っかってると考え見えづらいからクリさんの言葉で聞きたかったんだわん。』
( 104 ) 2007/10/26(金) 20:49:10
( A48 ) 2007/10/26(金) 20:53:49
影武者 リアンは、子守 カーラ>>95飴は4発言増えるのですよー…
( A49 ) 2007/10/26(金) 20:54:32
>>95
えー?そうなのー?
こんなときは実践が一番だよねっ!
( +162 ) 2007/10/26(金) 20:54:42
>>+161
ん、精霊が精霊を食べるとだな、精霊界と物質界の壁の問題もなくよく消化出来るらしいぞっ!(さらり
でもお腹でジタバタされてて内側から痛いから吐き出しちゃうぜっ!
[...はケフケフとむせながら口からパックを出した]
( +163 ) 2007/10/26(金) 20:54:52
舞姫 キアは、自警団長 ヘクターの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( a90 ) 2007/10/26(金) 20:55:13
( +164 ) 2007/10/26(金) 20:56:26
自警団長 ヘクター (2d)
0回 残34回
ほんとだー。
これで実は促しで増えるのは4だけとか言わないよね?
誰か余ってる人ヘクターさんにイチゴ大福1つお願いねv
( +165 ) 2007/10/26(金) 20:57:01
双子 ユリンは、自警団長 ヘクターに『ほらほらしっかり口開けろよ!ああ?食べれない?そんなこときいてねえよ!食べるんだよ!』
( a91 ) 2007/10/26(金) 20:57:01
子守 カーラは、影武者 リアンΣそうだったの?ありがとう、act使わせてごめんね。
( A50 ) 2007/10/26(金) 20:57:11
( a92 ) 2007/10/26(金) 20:57:20
自警団長 ヘクター (2d)
0回 残38回
えーと、「促しで増える発言数は4でした」ってことでOK?(笑)
( +166 ) 2007/10/26(金) 20:57:46
4つずつ増えるのかにゃー♪
誰か表でヘクターさんの喉が増えている事に気がつかないかなー♪
( +167 ) 2007/10/26(金) 20:57:54
[発言制限別ポイント表]を見ると分かりますが、発言制限ごとに回復量がまちまちです。この村はBBS拡張なので、4回復です。
そして地上からは、墓下の発言数などは見えないのです。他の村の死亡者のフィルタ表示を見てみると分かります。
( +168 ) 2007/10/26(金) 21:02:21
たぶん生きてる人には墓下の発言数とかは見えない仕様だとおもうの。
そうでないと、例えば偽確定カーラさんが「墓下に狩人行ってたら何時から何時の間に発言2減らしてねー」とかパトリックさんに言うことでやりとりできちゃうもん。
( +169 ) 2007/10/26(金) 21:03:36
>>+168
わーい、めろんこさんやっほー♪
ほんとにログ追っている所がさすがというか、らしいよね(笑)
( +170 ) 2007/10/26(金) 21:04:52
舞姫 キアは、ログ追うくらいなら参戦すればよかったのにー。勿体無いなー。
( a93 ) 2007/10/26(金) 21:05:33
Σ またヘクターが喋ってるぜっ!
お疲れ様だっ!
説明ありがとうだぜっ!
( +171 ) 2007/10/26(金) 21:09:04
ん、クリスはんにどっちやねん。っていわれてますが、まあ実際そうだとか。こいつが白と思う。こいつが黒と思う。と己の中で分けれてるならそういうこともないんでっけど灰からぁ……
おたまはんとリアンはんやと現状▽リアンはんかなぁ。
端的印象やと白いと思いつつあれ?と思うところがあったりしたのはおたまはん。おたまはんほど白さがちょい地味目に映りつつも引っかかってないリアンはんなんでっけど(続く
( 105 ) 2007/10/26(金) 21:09:35
追ってない追ってない(笑)。
編成が特殊な村は、何か起きてないかをチェックするために、たまに独り言をざっと流し見するだけですよ。
( +172 ) 2007/10/26(金) 21:09:43
結構おたまはんに質問しましたが、狼やったら何かやり返してくるんちゃうかなーと、まあ絡み主体の感じで、こうだす
クリスはんはね。状況云々もありまっけど>>85んとこらでいった、バジルはん護衛ってとこがまあ真っぽいっちゅーか非狼っぽいんですわなー。ただじゃあどいつが狼っていうのを確信的にいえないからな堂々巡りのどっちやねんに(ry
まあクリスはんは襲撃があったら当たり前に狩人でっけど
( 106 ) 2007/10/26(金) 21:11:39
>>+172
絶対好きそうだと思ったのに。
管理人って大変だねー。ふぁいとっ!
( +173 ) 2007/10/26(金) 21:11:54
リストラされた ドラゴンは、影武者 リアンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2007/10/26(金) 21:12:30
舞姫 キアは、自警団長 ヘクターは、この村で唯一アタシの中身を知ってる人なんだよねー(笑)
( a94 ) 2007/10/26(金) 21:12:35
ガチ村に入らなくなって幾星霜。
ネタかRP村ばかりです。
今も100村でのまったりネタで精一杯です。
( +174 ) 2007/10/26(金) 21:14:19
( -59 ) 2007/10/26(金) 21:14:31
【...は皿饅駄に吐き出され、溶解しかけた姿で現れた】
ひ、酷いのでー…。
しかし、こんな姿になってもまだ生きているとは…(人間から見れば墓の下でーけど…)。
>>+172
管理人さん、お疲れ様です。
( +175 ) 2007/10/26(金) 21:15:18
影武者 リアンは、リストラされた ドラゴンにつっこみ返した。
( A52 ) 2007/10/26(金) 21:15:35
ポリエチレン パックは、誰かわたーを土に還して欲しいのでー…。
( a95 ) 2007/10/26(金) 21:16:31
あんなに立派にガチPLだったのにもったいない…。
でもRPPLでもあるから当然なのかなー。むぅ。
( +176 ) 2007/10/26(金) 21:17:08
ふむふむ。
大福が飛び交っておるのう。のう。
灰狼吊りを決めるのは明日なんじゃから、そんなに慌てんでもええと思うぞい。ぞい。
( 107 ) 2007/10/26(金) 21:18:53
>>87 クリストファー
狼とのブラフ合戦。真なら襲撃されないように狼に吊れるかも?って思わせたり等の、これは状況によっては変わるんで一概にはこの方法だけ。っていうわけではないでしょうけど。
で、真なら襲撃されないほうがええと思いますよ、吊られないことも当然必要でっけどね。GJは二回ないと増えへんからあまり現実的ではない気はありますが、少なくとも襲撃の際のプレッシャーにはなりますしな。
( 108 ) 2007/10/26(金) 21:22:36
わんわんっ!
『ほんでもしクリさんが狼なら、バジルさん狩人と見切ってCOしたってことになるわん。
バジルさんにそこまでの狩人要素あるか見てみたわんっ!(にうりん非狩と思ってるのは昨日のとおり)
バジルさん
>>1:69 >>1:239 >>1:52統一占い希望や能力者占いは能力者の真贋見極めで護衛対象を決めるためと思えば微狩人視点とも
>>2:95 占い考察を詳しく出さないのはやや狩人要素
( 109 ) 2007/10/26(金) 21:23:19
( 110 ) 2007/10/26(金) 21:23:43
( +177 ) 2007/10/26(金) 21:24:04
ちょっと目を離していたら、「夢の島特製虹色カレー」が皿漫談に食べられてるし、「豚バラ肉と夏野菜の中華風炒めカレー」はパックさんが同化するし、さらにパックさんごとまたしても皿漫談が食べちゃうし、皿漫談は真っ黒ですっ!
( +178 ) 2007/10/26(金) 21:24:14
>>102>>103おたま
それは狩人であることと関係ない。クリス自身のメンタリティの問題。感受性が低く道徳心に乏しいとかそういうのは自覚している。
後悔していないっていうけど、勝手に決めないで欲しいな。失敗したことに落胆はしたし、GJ出せなかったことで村が不利になったことは十分理解してる。村が負けるとしたらその責任の一端はぼくにあると思ってるけど、この場で言うことかな?
( 111 ) 2007/10/26(金) 21:24:16
要は現在、脳が管理モードに入っているのですよ。プログラミングモードというか。ガチ考察モードにいったん移るとプログラムモードに戻らないので、困っちゃうのです。ある程度システムが安定するまでは、一歩引いた位置でチェックを入れます。
ではそろそろお暇します。引き続きお楽しみください。
( +179 ) 2007/10/26(金) 21:24:23
迷子 にうりーは、炎の精 皿饅駄から貰った【ハバネロ飴】を無造作に土に還した。
( a96 ) 2007/10/26(金) 21:25:24
( 112 ) 2007/10/26(金) 21:25:30
全体的に控えめで潜伏臭、更新時間に立会いから狩人と言われればしっくりくる感じではあるけど感覚の域は出ないのも確かだわん。あと霊守護を忘れてたっていうのも結構非狩人要素としてひっかかるわん。
ドラさんリアンさんの狩人要素を見てないからはっきりとはいえないけど、バジルさん狩人と見切ることができたかはかなり微妙に思えるわん。』
( 113 ) 2007/10/26(金) 21:26:01
めろんこさんお疲れ様ですー
今までガチしかやってこなかったけれど、割と脳がガチに疲れている気がする。RP村もやってみたいなぁと思いつつ。
( +180 ) 2007/10/26(金) 21:26:16
にうりー
おりぜーがかもしたー
しょっぱいけどー
かもしたー みそいるー? かもしたー
にうりー
みそー
( +181 ) 2007/10/26(金) 21:27:32
迷子 にうりーは、自警団長 ヘクターさんに「お疲れ様です」とねぎらいの言葉をかけた。
( a97 ) 2007/10/26(金) 21:28:00
A.オリゼーは、迷子 にうりーに、醸した味噌をあげた。
( a98 ) 2007/10/26(金) 21:28:07
>>+179 管理人さん
おぉ、お疲れ様ですっ!
修正が激早くて助かります。
( +182 ) 2007/10/26(金) 21:28:26
うぅ…A.オリゼーさん、ありがとうです。
お味噌、とってもおいしいです。
暖かい味がします。
( +183 ) 2007/10/26(金) 21:29:05
( a99 ) 2007/10/26(金) 21:30:22
ポリエチレン パックは、シマリスのしっぽに釣られて八の字に飛んでいる。
( a100 ) 2007/10/26(金) 21:32:03
めろんこさんのおかげで安心して楽しく遊べるのー。
いろんな役職あるし、たくさん改造してあるし。
いつか安定してめろんこさんも安心して超特殊編成村に入れるといいねー。
いつもありがとー。
( +184 ) 2007/10/26(金) 21:33:03
自由人 ケイオスは、管理人様お疲れ様です。
( a101 ) 2007/10/26(金) 21:36:10
>>88 クリストファー
んー。LW像ってことを意識しての発言とは違いましたな。LWが常に一定ってわけでもありまへんしそれ以前にそこまで重視していないから深くは考えてまへんでしたわ。LW像も狩人像さえも考えず提案するやつはするだろう。ぐらいに
ちなみに灰が狭まることについてはそれがいつになるか。ってだけな感じなんで個人的にはそこまで狼的な戦術ではない。とは思ってまへん
( 114 ) 2007/10/26(金) 21:36:22
( A54 ) 2007/10/26(金) 21:36:41
>>111
GJを出せんかった事は気に病まんで良いと思うぞ。うぞ。
結果論じゃが、シマリス殿護衛でGJなんか出されておったらえらいこっちゃだったわい。わい。
狩人の出番はハムとアツアツカップルが居なくなった昨日からじゃと思うぞい。ぞい。
じゃが、今日の二択護衛は失敗してもええと思うよ。うよ。明日護衛鉄板の状況を作り出しておいた方がクリストファー殿的にも気が楽じゃろうよ。うよ。
( 115 ) 2007/10/26(金) 21:37:09
なんか明日にでも吊られそうとか思っている。
やっぱここまでくると本気で推理しているのは強い…時間あってもあんまり関係ないでしょうな
( *61 ) 2007/10/26(金) 21:38:09
リストラされた ドラゴンは、恋愛相談員 クリストファー を能力(襲う)の対象に選びました。
やっぱクリストファーにしておくか。
なんかどれやっても同じようなルートな気がしまくっているから、考察対象を二つにしたほうがまだこっちも楽なのかもしれない。ぐらいでっけど
( *62 ) 2007/10/26(金) 21:39:42
>>115ブラフですか?ブラフですよね?
今日襲撃があったら、どの道最終日は襲撃なしの4人になると思うが…
( -60 ) 2007/10/26(金) 21:40:12
>>102の最初
ユリンちゃん>>2:19を見た時点で、ああこりゃ真かなー。と思ったよ。でも、ユリンちゃんのメモ見て落ち込んでる風だったし、今触れるのもなーと思ったので、時間をおいて考えをまとめました。
>>104どのオリゼーさんの発言を見てって?シマリスくんの発言の中にあるオリゼーさんの発言(>>1:149)は見たけど。これより、賢くないから騙った(オーさんの>>3:93)が説得力があると思った
( 116 ) 2007/10/26(金) 21:41:41
なんか色々悩みつつ結局こうしてしまうという、チキンなわて。
ただなんかこの流れ。普通に狩人残っていてピンチになるっていうよく見る流れの再現な気がしているからなんか本能的に襲撃したほうがいい気がしているとか
( *63 ) 2007/10/26(金) 21:42:26
( +185 ) 2007/10/26(金) 21:43:18
>>*61
煉が楽しくやってくれればそれで何も言うことないの。
頑張ってる人に頑張って、って言うのは苦手だけど、男の人には頑張ってって言った方がいいらしい?
いつも応援してるよ。煉にいい風が吹きますように。
( *64 ) 2007/10/26(金) 21:43:19
恋愛相談員 クリストファーは、リストラされた ドラゴン、回答ありがとございます。
( A55 ) 2007/10/26(金) 21:43:23
ふー、悩ましいな、ほんと。
今日のバジルさん襲撃について考えてたんだけど、バジルさんて狩人っぽく見えてた?僕は灰の中ではリアンちゃんが狩人に見えてたんだ。これ僕だけなのかもしれないけど…クリストファーさんが狼で決死の狩人騙りに出るなら、少しでも狩人っぽい人を襲撃すると思うんだよね。それがバジルさんってのがちょっと良くわかんない。クリストファーさんの真要素なのかなー?って少し思ってる。
( 117 ) 2007/10/26(金) 21:43:38
感情的すぎたかな?ごめん>次郎さん
いや、おたまにはそういうアピールの方がわかってもらいやすいかな。と思ってー。
( -61 ) 2007/10/26(金) 21:45:02
実は恋文にツッコミにちょこっと不具合があって、問題はなかったけど、ヘクターちゃんに連絡して直してもらったのよ。
その日のうちに対応してくれたのよ。
( -62 ) 2007/10/26(金) 21:45:34
一人にしちゃってごめんね。
私じゃあまり力になれないから、いても変わらないかもしれないけどw
( *65 ) 2007/10/26(金) 21:46:53
狼 霊鳴 灰灰灰灰
今日が狼吊りで、霊or鳴襲撃。
→5人 白 灰灰灰灰
明日が灰吊りで襲撃ナシ
→4人 白灰灰灰(クリスくん含む)
たぶんこんなかんじかなー?
( +186 ) 2007/10/26(金) 21:47:00
(>>113の最初に「ただ総合して見ればバジルさんは」を付け足して欲しいわん。)
わんっ!
『>>111 クリさん
責めてるつもりは無いわん。ただ遺言内容と>>77を読む限りクリさんがそこまで凹んでるようには見えなかったわん。RPのせいであたいが読み取りできなかったなら申し訳ないわん。
でも本当にクリさん真なら、他の部分の質問にも答えて欲しいわん』
( 118 ) 2007/10/26(金) 21:47:13
わんこ おたまは、恋愛相談員 クリストファーあ、答えてくれてたわんっ。入れ違いごめんだわんっ。
( A56 ) 2007/10/26(金) 21:48:26
( +187 ) 2007/10/26(金) 21:49:00
ああ、明日あたい吊られてもいいかもわん。
なんか疲れたわん〜
( -63 ) 2007/10/26(金) 21:49:24
いえ、助かりましたで。
ほんま感謝ですわ。
まあせめて明日吊られないように、村側に誰が狼?って思わせれれば。ぐらいでっけど。
( *66 ) 2007/10/26(金) 21:49:26
>次郎さん
あ。すみません。なんかムキになってる風でした?護衛について了解です。自分の読みと運には期待できないのでー。遠い目。
▼リアンちゃん
やはり挙げた黒要素(2Dまで)から、狼に一番近いのはリアンちゃんかと。
おたまとどらさんは時間がなくてまとめ切れてないですが、やはり白いです。生きてたら明日考察をまとめて出します。
( 119 ) 2007/10/26(金) 21:51:02
パトリック君への疑いは昨日オリゼー君に言ってた「第3第4陣営メインの対策っぽい」のをそれが至上といわんばかりだったのが基本。なんかそれが一番いいだろそうしろよな雰囲気がしてた気がする、どっからその雰囲気感じ取ったのかがいまいち分からないんだけれど
( +188 ) 2007/10/26(金) 21:52:09
とりあえず、目標最終日で!
クリス襲撃でもリアンちゃんの人物像と違和感がない。
( *67 ) 2007/10/26(金) 21:53:27
わんっ!
『ああ、時間も喉もないわんっ!現時点の結論としては、明日灰吊りするなら▽クリさんわん。
ドラさん指摘のバジルさん護衛は確かに真っぽいなぁとも思うし、バジルさん狩人と見切れたとも言えないとは思ったわん。
ただ>>69らへんから伺うにクリさんのスタイルがあたいとあまりに考え違いすぎてよくわからない。狼探しする姿勢や占狼狂考察の薄さ、あと発言から一番わからないのはクリさんだわん。』
( 120 ) 2007/10/26(金) 21:53:43
あとは食べ放題だから、煉に都合のいい相手残せばいいし。
(色々な意味で)
それじゃ、エピでまたね。
時々赤で喋ってねw
( *68 ) 2007/10/26(金) 21:55:06
恋愛相談員 クリストファーは遺言メモを貼りました。
あら。おたまはんがクリスはん希望
これは…まあええわ。もう決めたんでっさかい
( *69 ) 2007/10/26(金) 21:55:56
( 121 ) 2007/10/26(金) 21:57:12
わうっ!
『あと昨日は狼心理として狂を吊りに行きたかったと思うわん。ドラさんとリアンちゃんはカーラさん吊り希望で、考察理由見てもなるほどと思ったわん。仲間切りと思えばそれまでかもだわんが。
あたいはクリさん>>4:92「オリゼーさんは表に表れませんが、囁きに徹してるかもしれませんね」があたい>>4:73乗っかられた気がしてすごく違和感を感じたんだわん…。(それでそこに拘ってたわん)』
( 122 ) 2007/10/26(金) 21:57:23
( 123 ) 2007/10/26(金) 21:58:20
でもなぁ。クリスはん状況的やらその辺がすっごく真っぽいってのはある。ただ迷っているってのはあるからやっぱり考察するしかないんでっけど
狩人像っちゅーよりここ漁るならクリスはん像でっしゃろうからな。
ちょっと質問と考察
クリスはん>ハム溶けで真占い師確定がある以上確定霊は普通の編成よりちょっとばかり価値が薄めっていう考えはなかったですか?(どっかでいってたらすんまへん)
( 124 ) 2007/10/26(金) 21:58:35
にうりー
だいすきー
(そういえば、バジルからは村側の潜伏臭がしたから狩人か共鳴者だと思って占い先にしたんだけれど、外れてたっぽいねぇ。そこは割と負けた気分!)
( +189 ) 2007/10/26(金) 21:58:37
ふむふむ。
そろそろカーラ殿にはご退場頂くお時間じゃな。じゃな。
>カーラ殿
早々に偽確定してしまい、今日までご苦労様ですじゃ。すじゃ。
墓下の皆さんに宜しくお伝え下され。され。
( 125 ) 2007/10/26(金) 21:59:02
以下単純なクリスはん考察でっけど
正直おたまはんリアンはんよりは白くないという。今までみな白いーとか狼わからないーっていっていましたが、昨日リアンはん黒要素っていってあげてましたし、本気じゃなくて演技っぽく見えましたわ。理由もちょっと無理矢理感がー。まあここは>>3:121のおたまはんの意見のとこのリアンはん狼ありき。って感じには思えた(続く
( 126 ) 2007/10/26(金) 21:59:13
>>118おたま
ごめん。盛り上げ要員としては落ち込むとかしたくないんだよね。(陣営関係なく)
ただ、これは個人の感受性の問題だし、おたまは狩人という役職に対する固定観念にとらわれすぎてると思うよ。
だいたいさー、ぼくだって好きで狩人やってるわけじゃないしー。ぷりぷり。
( 127 ) 2007/10/26(金) 21:59:30
( 128 ) 2007/10/26(金) 21:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る