情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ は、(>ω・) 村紗水蜜 を占った。
次の日の朝、罪袋 が無残な姿で発見された。
《★占》 (>ω・) 村紗水蜜 は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、谷間の姫百合 メディスン・メランコリー、幸運の兎 因幡てゐ、はじまりの日 大妖精、狂人ではなく狂気の兎です 鈴仙・U・イナバ、和名は甘橙(アマダイダイ) オレンジ、紅い悪魔 レミリア・スカーレット、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ、(>ω・) 村紗水蜜、孤独≠孤高 アリス・マーガトロイド、古代日本の尸解仙 物部布都、商人魂! 森近霖之助、幽は食! 西行寺幽々子、普通の魔法使い 霧雨魔理沙、サボりがちな歴史家 上白沢慧音、楽園の素敵な巫女 博麗霊夢 の 15 名。
孤独≠孤高 アリス・マーガトロイドは、狂人ではなく狂気の兎です 鈴仙・U・イナバ を能力(守る)の対象に選びました。
投票を委任します。
和名は甘橙(アマダイダイ) オレンジは、商人魂! 森近霖之助 に投票を委任しました。
ああ、やっぱり今回もダメだったよ。
罪袋(アイツ)は話を聞かないからなぁ。
そうだな。次はこれを見ている諏訪子(ヤツ)にも手伝ってもらうよ…。
【村紗人】
昨日の最後の遣り取り、幽々子占いも微妙だと思いました。矢張り魔理沙が良かったのでしょうか…。
〜迷探偵だもの!鈴仙ちゃん〜
鈴仙「最近事件が無くて暇ねぇ」
てゐ「大変ウサ!村紗のへそくりが盗まれたらしいウサよ!」
鈴仙「なんですって!」
てゐ「一体誰がこんなことを・・・ん?ああっ!」
てゐ「怖っ!鈴仙の目つきが鋭くなった!」
てゐ「これは鈴仙のインスピレーションが働いた印ウサ!」
てゐ「さすが鈴仙!もう犯人の目星をつけたウサね?」
てゐ「一体誰が犯人だとにらんでいるウサ!!」
[鈴仙はてゐのポケットから溢れるへそくりを睨んでいる・・・]
ピーポーピーポー・・・
鈴仙「私の推理に掛かればこんなもね♪
あ、【村紗は白だったわ】
被害者だし、てゐが犯人だったからまぁ当然よね。」
今日の占いは村紗ね。
貴女は村狼どちらの運命を背負ってるのか見てあげるわ。
...ふむ、村紗は【白】ね。
さすがに初日から狼は捕まえられないわね。
>>1:333 幽々子
これみんな突っ込むと思うけど、黒だと思う所は吊りたいって普通じゃない…?
★これ偽要素に取った理由詳しく。
【村紗の確定白も見たわ】
うーん…疑ってごめんなさい。
投票を委任します。
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥは、商人魂! 森近霖之助 に投票を委任しました。
判定見たよ。
>メディ
★誰の意見が分かりやすい?
どうにもメディは誰かの意見を取り入れたり指摘を受け入れたりするのが苦手な印象。
誰か意見の参考になりそうな人、いる?
一人で戦ってるように見える。
>ゆゆ子
>>2:333え、ダメなの?
ゆゆ子に対してゆゆ子黒視はともかくとして、黒視しているところを直吊りしようとするのは占い師でもあり得る思考なんだけど?
★それと決定周り見てて他に何か思ったことはある?
喉の関係もあったけど、それにしても動きがなかったなと気になって。
君が話題に挙がったりしてたのに。
ほい、【村紗確白把握】した。
こっち側へようこそ。頑張ってくれ。
あ、自由に動いてくれて構わないよ。希望出しのタイミングは布都やてゐと同じタイミングでよろしく。
さて、議題だ。
■1.占い真贋
■2.灰考察
■3.吊り希望
■4.占い希望
□1.好きな名言(ジャンル指定なし)
初手確白ですか。村にとっておいしい展開ですねえ。
さて、村紗に白出す狂人に合致しそうなんは誰ですかねー?
村紗確定白かあ。
狂人が割ってこなかったのは狼側に取って計算がいじゃないかな。
…これ、えーき様の真要素っぽいんじゃないかと思った
【村紗の確白確認】
村紗は疑ってゴメンなさい…。
まとめのサポートをお願いするね。
鈴仙の判定文が面白かったよw
対抗の結果確認。割ってこないのね。
村紗確白ね。まとめのフォローよろしくね。
決定周り考察急いでたからあまり読んでないのよね。ちょっと見直してこようかしら。
水蜜確白確認
狂人割ってこないとすると狂人は何処に黒を出せると考えているのか?黒を出す気がないのか?とか気になってくるお年頃だわ
初手黒出し避けるタイプなのかしら
>>+19
えーき様真で、狂人が「割らなくとも噛みやすいところ噛んでくれるでしょ★」と思ってる可能性、あると思う
>>10>>11
襲撃にもよるけど、3-1から圧殺狙うのはやや厳しくない?圧倒的真視の占候補がいるならともかく。
私は占いは黒狙いで出したいな。
もち一番黒いトコは吊るけどね。
>>1:338オレンジ
一応、私は大妖精を非狼と打っているわけではありません。あの時点ではね。
魔理沙と大妖精の差は、押されれば倒れるような儚さを感じたのです。魔理沙には。対して大妖精はしっかりと地に根を下ろした大木のような安定感を感じていました。
あの時点では強い黒視というのは他灰から、ですね。私自身は魔理沙自体を黒視しておりませんよ。
鈴仙は判定がやりたくて希望出したんでしょうね。
判定で寸劇やる気はもうあまりなのよね。最初の頃は嬉々としてやったけど。
にしても真視取れないわね。偽だからしょうがないけど、もうちょっと頑張らないとね。
>>15 映姫
「押されれば倒れるような儚さを感じた」ってマジか?言われたことないぞw
★どんなところからそれを感じたんだ?
>>15 映姫
あれー、占結果、対抗占い結果に思うこと無し?
まぁ、無頓着さが逆に真っぽいけど
これで狼はないかなぁ。で、CO順的にも狂はなさそう
やはり真?
うぇぇ。村紗人間だったのね。
村ならもう少し襟元正して欲しかったわ。
まぁ一緒に頑張りましょう。
>>1:333幽々子さん
黒過ぎて直吊りしたいという話ですが・・・
これマジで言ってるなら偽要素見つけたぜー!ヒャッハー!な村ですよね。
ちょっと考え直します。
>>9てゐ
日ごろの行いが悪いからよw
ちょっと限界なので寝ますね。おやすみなさい**
>>+21リグル
白出しが無難なのは分かるから、ありうるわね
そういう考えの狂に合致しそうなのは…全員かなぁ
鈴仙はギドラ全力で推してたらここで偽黒出す強気な狂ありえたけどそこまでの勢いは無い
レミリアは無難な印象あるから無難に白出しはありうる
映姫は時間取れなくて灰見れてないから偽黒出す箇所考えるの難しかったでしょうし…とまぁ、個人的に何も進まなかったという
>>14
それもそうだのう。
まあ、序盤は黒いところを吊りで潰していって、占いは中庸〜白、微妙な理由で白視されているところに占い当てていけばいいだろうよ。
なにも確白で圧殺するだけが白圧殺ではないのう。
灰が白くなればいいのだよ。
>>15 映姫
「押されれば倒れるような儚さ」かぁ。
けっこう印象論ってことでよかったのかな? この解釈で合ってるなら返答不要だよ。(でも、喉に余裕あるなら言語化お願い)
「強い黒視というのは他灰から」
あ、映姫視点でなく他灰視点の話だったのか。
魔理沙を強く黒視してた人が誰なのかはログを読んで確認しとくね。回答ありがとう。
判定割れなかったね。
まぁ黒出しにくい位置だったのかな?
今日はバサ子的確に抜かないと厳しいね。
頑張ろうね!
村紗白確ね。
>>1:333まとめて返答ね☆
こんな美味しい餌があるのだから占って欲しいわ〜♪
ましてや2日目ともなれば偽の黒出しも有り得るから。
今の私って最高のSGだからゾクゾクしちゃうわ♪
んー…。直近、大妖精の>>5が良い感じですね。メディ黒なら大妖精はかなり白く見えます。
まあ、メディスンの色に拘らず、この言葉投げ、素直に評価したいと思いますね。
>>17魔理沙
>>1:139辺りを見て、人ならこのまま後手後手に回されて対応しきれなくなって処刑されるのではないか、と、そんな風に考えていました。
>>19 鈴仙
んー。この発言でもって偽打ちですかねえ。やはり鈴仙さんが狂人かなあ。
>>+15 リグル >>+18 星
それぞれ間逆に考えられてるんですね!ちなみにどこらへんからそれぞれ映姫さんの真偽を取ったのでしょうか?
結果発表後の占い候補から胸キュンワードが無いわねぇ…>>13に割ってくると思ってたの?と聞くくらいしか思いつかないほどに
>>26 映姫
同じ発言を自信ありそうみたいに取ってた人もいたんだけど、映姫の要素の取り方は独特で面白いなw
★>>0の「幽々子占いも微妙」ってのはどういう意味だ?昨日の決定回りは映姫にはどう見えてたんだ?
寝る前に一個しつもーん
>>26 閻魔様
大妖精の>>5が「メディ黒なら白い」のはなんで?
むしろ白の方が白い気がするんだけども。
>>15 映姫
押せれば倒されるような儚さって面白い表現ねw
是非押し倒してうわなにをするやめっ
会話したいのがちらほらいるんだけどねぇ。
魔理沙★○昨日村紗にした理由が詳しく明記されてないとおもうんだけど今詳しく話せる?
話してるようなら返事はアンカーだけでもいいわ。
>>10>>11
私は積極的に黒見つけていきたいわね。
>>24こんなふうに黒出される事にアグレッシブな人もいる訳だし。
>>26 映姫
同じ発言を自信ありそうみたいに取ってた人もいたんだけど、映姫の要素の取り方は独特で面白いなw
★>>0の「幽々子占いも微妙」ってのはどういう意味だ?昨日の決定回りは映姫にはどう見えてたんだ?
2012/07/25(水) 23:27:46甘橙へマジレスね。
あなたは寡黙傾向からのSG候補だっただけよ?
私は完全に私の不甲斐なさからのSG筆頭だと思わない?
更新前後のオレンジの映姫探りが短時間でなかなか積極的だったかな。
白目に見えたかも。少なくとも映姫-オレンジはなさそう。
>>1:307レミリア
魔理沙って思考の伸びを見るまで待たなきゃ無理?
この考察だと村印象二つですでに白位置放置できそうな気がしないでもない。
>>24ゆゆ子
ちょっと答えになってない感。それのどこがうどん偽につながるの?
それと君が最高のSGだったら占われずに吊られるんじゃない?
>>27アリス
それはそれでなんで?
んー、業務連絡ー。
仮決定時刻を22:00に設定する。
灰と占い師の希望出しは21:50までに出してほしい。
灰と占い師全員の希望が出るか、21:50超えた時点で確定勢は希望提出、という流れにしときたい。
一応、今日はそのつもりで心構えを。
吊りもあるから大変やろうけど、なるべく守ってなー。
あ、後喉注意な!
>>+28
占い師二人が村紗さんを占い希望に出しているところですかね…。この二人が二人とも偽ならば、何故判定を割らなかったのか、という疑問が出てきました。ですので、二人の内のどちらかが真なのかもしれないと…。
私は人狼に慣れていないので、色々おかしなところがあると思います。その時は指摘してくださると嬉しいです。
>>31 大妖精
メディ、このままだと村でも吊られるもの。
今ふと、ここ白狙いで占い当てるのも面白いなーとぼんやり考えてたけど、私の普通の感覚だとメディが今のままなら盤面整理吊り枠だもの。
そこ掬い上げる動きでしょ。>>5は。
決定周り見てるとアリスが村っぽいわね。
狼なら自分たちに占いが当たらなくてほっとしてるところだろうし、村紗に突っ込んで要素を探ろうとする動きも見える。
>>304もメディに他者を理解させようとするのも狼ではしたくないわよね。それを材料に塗りにかかればよさそう。
>>16魔理沙
構わないわよ。ただ昨日の考察で映姫評価がなかったから気になってるのよね。でも両狼なら考察書かないというのは妙だと思ってるけど。無理やりにでも投下しそう。
>>31大妖精☆
なかなか良い目の付け所だわ〜。吊られるんじゃない?良いわ〜。
やっぱり大妖精は村視ね。
ようむ〜、お布団敷いてるの〜?もう寝るわよ**
マジレスには誠意を持って真面目に答えるよ。
>>30 幽々子
そうかな? 私は今でも寡黙枠から脱しきれてないと思うんだけど? 灰考察をロクに出してないのって、たしか私だけだよね? 薄い灰考察でも出した日には寡黙(内容寡黙含む)吊りも覚悟してるよ。
不甲斐なさか……そう感じてるとしたら、幽々子も私と同じで、今日は正念場だね。お互い、頑張ろう!
>>34レミリア
両狼なら無理やりにでも考察投下しそうな理由が聞きたいわ
あと映姫評価が無いのが気になったとか、レミリアは対抗気になるのか気にならないのかはっきりしなさいよw
>>37オレンジ
ん?何かこれは胸キュンしないわね、可愛くないわ
オレンジは胸キュンワードだらけなら村打ちたいのだけど心情的に←
最近レイマリをよく見る気がします(
>>+31
私もほぼ初心者みたいなものなので一緒に頑張っていきましょう!
>>+22 星先生
私もさっぱりですのでご勉強です。
ついでに質問
>>+18で映姫さん怪しいってのはどうしてですか?
映姫が村紗を占いたくなかったからとかかな
>>10、>>11
私は占い師候補に真贋差がはっきりつくまでは、白狙いよりは発言で色が見えないとこか黒いとこに当てたいと思うぜ。
うーん、なるほど
でもそれだけ考えたならなおさら疑問。
★>>36昨日それだけあった理由を出さなかったのはどうして?
喉の関係もあったとは思うんだけど
村全体の流れに乗って○村紗をした様に映ったのよね。
喉って大切ね…(しみじみ)
幽々子が迷走しすぎてどうしていいかわからない件。
幽々子★>>35これね。
あんた自身、自分がどうされる事がSGに繋がると思ってる?
黒出されやすい占い候補という意味でのSG?
それとも縄消費される意味でのSG?
あと、幽々子は結局どうされたいの?
言葉尻拾ってみてると占われて黒出されたいように見えるんだけど。
>>27アリス
狼の大前提として、
「狼は仲間を知っている」
つまり誰が村で誰が狼であるか、というのが理解できているのです。
白に対する動きは強くなります。色を知っているのですから当然ですよね。
そして白を庇うという行為に関して、強く出られます。だって色を知っているのですから、嘘を吐かなくて良いのです。
でも黒、つまり仲間に対する動きとしては如何でしょうか?
私は狼と知っていて手を伸ばすという行為はやり辛いのではないかと考えます。
だって黒なのですから。仲間に対する表での触れ方というのはかなり難しくなる筈です。
少なくとも大妖精の>>5のような声は出せないのではないか、そんな風に思いました。
それ故にメディ黒なら大妖精がかなり白、という事ですね。
>>29魔理沙
>>1:333ですね。正直、あれだけで偽打ちとか、ちょっと引くわ、ってレベルです。
もしも仮に最終日、幽々子確白で最終的に判断役として任せられるか、といえば微妙に感じました。ですので>>0の微妙、ですね。
>>31大妖精
正直触れてみた時の違和感が残ってるのよね。考え方自体は納得できる範囲だったんだけど。
それなりに村要素はあるけど安易に放置におけるところじゃないなと考えてるわ。
だから思考の伸びを確認したい枠。
>>38魔理沙
正直どっちも見たいわね。
思考がどう移り変わっていくかというのも材料になるしね。
ただ昨日は早い段階で喉をつぶしてたから、考慮しつつ話してほしいと思うわね。
さて。門番がしっかり仕事してるか確かめつつ屋敷に戻るとしますか。**
映姫狂視点、偽と真が占い希望同じところを提示していたのならそこは狼ではないと判断できたはず
で、村紗は黒が出てもおかしくない位置
なら昨夜は黒出しがベストだったはず
映姫の非狂要素にはなるかな
やっべえ占真贋わかんねwwww
全員微妙に偽っぽいが真切れるかといえばそうでもないw
誰が私を惚れさせろぉぉぉぉ!!
>>33>>42ふ〜ん。自分の事だけど理屈は分からないでもない。まあ好きに判断してちょーだい。
二つ合わせるとメディが白でも黒でも私白。
つまりは私が最強になるんだが(
>>35ゆゆ子
いや、だから鈴仙偽要素どこよ。
>>43レミ
そんなに強い村要素じゃなかったということだね、了解。
うどんげと映姫がゆゆ子即吊り枠、レミリアが占有り枠。
これをどう見ようかな。私がゆゆ子と狼だったら切り捨てるよ。
映姫
★>>1:336此処のえーって幽々子に対するえー>>42でいいのよね?
一応確認。
慧音は今判断に困るところにいると思うわ。という訳で見直して来た。
みんながみんなが言う様に慧音が正しい事言ってるって言うのも理解できる。
でも、慧音が見せた此奴意味不明っていう反論がどうもしっくりこないのよ。
昨日も考察に書いたけど>>1:195此処で村の可能性考えてないわけじゃないのに
慧音がこういう言い回しになったのはやっぱり疑問
慧音★>>1:194此処みて、どうしてメディが村の可能性を切ったって思ったの?
私にはそう見えなかったから答えて欲しいわ。
もちろん、リアル大事にね。
でも突然死だけはしてほしくないわ。
>>蓮子
付け加えるなら、白見てからの対抗の判定に淡白アンド考察が優先されている点が真視稼ぎの線を否定する感じね
偽でそう動くならなんらかの形で触れる、あの人素直だし
大妖精★幽々子と積極的に話してるけど、今現在どんあn印象?
>>44の下段書いてあったし、思う事あったら是非今聞いてみたいわ。
あと、映姫と鈴仙に。
★対抗が幽々子即吊りって言ってるけど、その辺りはどう感じてる?
映姫様は欲張りでベストを選ばない騙りには見えるけど、意識の払い方が騙りじゃないとも思う。
というか狂人でこのやり方だと普通に食われるよ。
>>46 魔理沙
そうね、乗ってるって言い方は確かに悪かったわ。
魔理沙の伝えたい事ももろもろ了解。嘘ついてる感じは全くないわね。
今回はあんたも私も喉管理は気を付けましょうねって事で。
ところで私の気になる所とかない?あったら是非会話しておきたいんだけど(わくわく)
>>48 大妖精
吹いたwwww
うん、幽々子と大妖精は繋がってなさそう。
あんたも当分放置でいいと思うわ。
私は幽々子の処理にかんしては>>41の返答と今日の動き次第だと思ってる。
昨日筋道立てて話してた幽々子が此処までぶれてるのはやっぱり釈然としないわよね。
なんて事言いながらもう寝るわね。おやすみなさい**
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ を投票先に選びました。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
和名は甘橙(アマダイダイ) オレンジは、もう私に話しかける人もいないようなので寝るね(灰考察も出してないと話しかけ辛いか…)おやすみー**
さてと♪
今日は占い抜くゲームにしましょ。
幸い幽々子は本人でもいってたけど素敵なSGになってくれそうだし、あれなら霊抜いてもいいかもしれないわね。
抜けるなら、の話だけど。
狩人もわかるようなら今日くらいから見極めていかなくたね。
というわけで二人ともおやすみ、また明日**
>>49 霊夢
本当、霊夢は対話好きなんだなw
★>>1:202の「私とすれ違い多い」ってどうしてそう感じたんだ?私からはずっと話しやすい印象だったんが。
例に挙げられてる>>1:154の「ブーメラン」以外に何かあったら教えて欲しい。
ん、魔理沙まだ起きてるのね。なら私も夜更かししようかしら。(お酒片手に)
お酒も話す事も大好きよ。それで色が分かるなら、それが一番よ。
>>50 魔理沙
すれ違いに関しては、ブーメランとお互いにすり寄り怖がってる辺りね。
私は魔理沙のすり寄り?と思ったし、魔理沙も魔理沙で私の事すり寄りだって思ったって言ってたわよね?
お互い分かり合えそうなのに、なんだか素通りしてて悲しかったのよ。今は魔理沙は正直に話せるし、全然すり寄りとは思ってないけどね。
魔理沙はどう?まだ私の事、すり寄りだーとか思う?
>>51 霊夢
あー、お互いに擦り寄り警戒してたとこか、それなら納得だ。
私は、>>1:154を書いた時点で擦り寄りとは思ってなかったぜ。
だって擦り寄りたい相手に向かって「お前擦り寄りだろ」とは言うはずないからなw
>>52 魔理沙
うん、了解。
私、魔理沙の事は信頼してるわ。
考察とか読んでて、嘘ついてなさそうだし、思ったことしっかり話せてそう。
それにね、魔理沙が嘘付いたら私なら普通に分かるわよ。
でも、それは魔理沙もきっと同じでしょ?
色が見えなくて、誰を信じていいか分らなくて目の前にいる人盲信しちゃうのって私の悪い癖なのよ。
メディ然り、あんた然り。
魔理沙も私が変な事言ってると思ったら修正してくれると嬉しいわ。
あー…これで魔理沙狼だったら私笑えないわね。
うん、魔理沙も白だと信じておく。一緒に狼見つけて倒しましょうね?
これ以上私に喉使うのもあれだし、話は切っていいわよ。
あんたと話せてよかったわ。
>>53 霊夢
そこまで信頼されると、嬉しい反面、ちょっと心配になるけどな。
「魔理沙が嘘付いたら私なら普通に分かるわよ。
でも、それは魔理沙もきっと同じでしょ?」
これには完全同意だ。
違和感が出るまで霊夢は白でいいと思ってる。
私も霊夢と話せて良かったぜ。
普通に魔理沙狼で見てるからこの流れはうれしいわね。
予想当たってるなら赤大歓喜でしょうね。ログ読みが楽しみだわ。
正直予測が誤ロックだとは思えないのよね。全員分考察しても。狂人視線でご主人予測が完全に立っちゃうと面倒よね。
思考を曲げるのは苦手なのよね。あー、村がやりたい。
なんでここのところ狼陣営ばかりなのか。
>>A38魔理沙
霊夢狼あるんじゃと思った矢先だったので盛り上がるに盛り上がれず非常にもやもやしてます><
>>43 レミリア
昨日時点の評価を短く。
最初はCOタイミングのことで突っ込まれまくって、ペース乱して見えた。。
でも、大妖精とか慧音が狼の線を薄いって主張し始めたあたりから、徐々に「らしさ」が出てきた感じだ。
>>1:330の他灰からの「強い黒視」とか自分はされた覚えないぜ?とか「押されれば倒れるような儚さ」とかマジか?
って感じで、でもそれが偽っぽいかというと違うし、真っぽいかというとまた違う。
でも、映姫が自分の基準で一生懸命私を見ようとしているのは伝わってきてるから、色が見えてる狼な感じはしない。
>>45霊夢
☆その認識でいいですよ。
>>47霊夢
私は内訳の予想などしてませんね…。私から見れば両偽であることに変わりはありませんし。
鈴仙が狂なら考察をしていて純粋に黒いと思ったところを黒視してるのでしょう。
鈴仙が狼であるのならば…仲間切りではないですかね。今日は何か考え直すとか言ってますが。
正直仲間に黒黒言うのって簡単なんですよね。だって嘘を吐かなくていいんですから。
とはいえ、行き成り仲間に対して偽塗りする潜伏とかどうなん、という感じですし、赤共有はないんかな?でも完全否定は出来ないなあ、という雑感。
ライン切りなんですかね。まあ、潜伏が占い騙りを偽偽言うのって簡単だと思うんですよね。だって嘘を(ry
ぶっちゃけ単体白くないし、人決め打てる要素もないしで。
村を吊る事は確かに避けたほうが賢明ですが、仮にSG、人であったとしても、縄足りない状態になるまで生かしておいて「やっぱり黒い」とかで処刑、結果村負けとか冗談ではありませんしね。
昨日時点の映姫評。
最初はCOタイミングのことで突っ込まれまくって、ペース乱して見えた。
でも、大妖精とか慧音が狼の線は薄いって主張し始めたあたりから、徐々に「らしさ」が出てきた感じだ。
>>1:330の他灰からの「強い黒視」とか自分はされた覚えないぜ?とか「押されれば倒れるような儚さ」とかマジか?
って感じで、でもそれが偽っぽいかというと違うし、真っぽいかというとまた違う。
でも、映姫が自分の基準で一生懸命私を見ようとしているのは伝わってきてるから、色が見えてる狼な感じはしないな。
初めて会うタイプで、単体での真贋がつけづらいというのが本音だ。
練習
_/レz_
~ r=幺三三≦
ロ /ニ// ∈∋ヘ~
::| ̄\ / ̄~∧:゚
~::>―/ キ/ミ|::。
(_ア-/) -イ _/:::
:: \/三)♯\_:<フ
ロ。~::(三/\_/ニ)::
~:::::~::(ニ/::~
~ <フ ~ ゚::::。
比較
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
ちょっとまって。
>>55 映姫
★狂人が黒だとおもって考察するなら、其処は占いに上げたくないはずだけど、そういう考えはなかった?
下段は同意ね。本人も自分がSGって認めてるけど、私はそれを村要素に取れなかった。
となると、現時点幽々子がどうレミリアを見てるか気になる所。
水蜜確白は思っていた以上に美味しいわね
村がパンダを見なくて済み、代わりに灰や占い師をしっかり見れてる感じがするわ
起きてるうちにこれも。
>>1:328純粋に、鈴仙がどう考えてるのか知りたかっただけ。
偽物なら嘘付く場面だし、変わった反応があるか見たかったの。
結果、>>1:90特に繕ってる様には見えなかった。
あと、鈴仙って私の其処しか見てなくない?
一応答えておくと、レミリアは灰への切り込みが無難過ぎ。
鈴仙と比較した場合、どうも埋もれてるのよね。
映姫はCO周りの事や、>>1:144>>1:145の事があって真とは見えにくい。
こういう要素取りじゃ、鈴仙は不満?
>>57霊夢
ん。昨日の議事録眺めてみましたが、鈴仙は幽々子を占い希望には挙げていなかった筈です。
>>1:244>>1:279ですね。
これ言おうか迷った(
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
俺はさっき、ちょっと煽ったら百合になっていた。
な、何をいってるのかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからねー…。
頭がどうにかなりそうだった…。
ヤオイとか薄い本とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと美しい百合の片鱗を味わったぜ…。
投票を委任します。
はじまりの日 大妖精は、商人魂! 森近霖之助 に投票を委任しました。
>>60霊夢
なるほど、繋がりました。
確かに普通の狂であるならばご主人を即処刑したいとか言い出さないのではないか、という霊夢の疑問は頷ける話です。
過去話、我が強すぎる狂が狼の予想をし、其処想定で吊り枠を定め、結果「真占い師が二人」という状況になった村もあります。
もしも鈴仙が狂であるならば、ご主人を別に予想したのではないか、とも考えられます。
或いは"占い師候補"鈴仙・優曇華院・イナバになりきりすぎている可能性もありますし、そもそも鈴仙が「怪しい動きをするご主人様が悪い」という思考の可能性もあります。
狂で占い騙ったらどれだけ村から真視得られるかとか一人で別ゲーやり始める子かもしれません…とまあ、可能性を挙げるだけならば枚挙に暇が無いのですよね。
>>60霊夢
繋がりました。
其処は鈴仙がどんな性格か、というところにも起因しそうですので、一概にはなんとも。
狂が狼を処刑希望に挙げる、なんてのは割りと日常的に起こる事柄ではないかと思っているので、其処だけを見て鈴仙非狂とか幽々子非狼とかは取れないかな、と。
>>33アリス
白狙いでメディスンを挙げるという事はそれだけ白くみえたのですかね。是非白考察を拝見したいです。
それと昨日の>>1:169から「占いたい」という評価に動いた変遷を尋ねたく思います。
あ、それとこれは経験則ですけれど、狼の生存戦略とか考え始めるとドツボに嵌りますよ。
私自身が其処で痛い目を見ておりますので、それ以外での輝ける白要素が欲しいと、そしてそれを皆さんに喧伝して欲しいと思っています。出来ますでしょうか?
さて、一晩寝てリフレッシュ…してないです
それにしても完全に調子出ない、エンジンが吹けないなぁ。
全く推理できないし、何故ああ発言したのかも意味不
まいった。このままじゃ完全にお荷物だ。
>>+56
おはよーございます。
まあ、表にいる時はとてもそんなところから要素をとっていられませんけどね、
人外目線やりづらい事を考えたら、一考に値する目線ではあるんですが……。
>>+58リグル
昨日占い候補に質問しててそのままになってる灰の占い真贋は気になるわね
そして今日は吊りもある
パンダ吊りも霊ロラもないガチな吊り希望だからこれも楽しみ、今日は盛り上がりそうね
直近、霊夢魔理沙が両狼で演技でここまで出来たら凄いですね。という感。あって片狼ではないかと。両村である可能性も高く感じていますね。
霊夢は昨日魔理沙を「擦り寄り?」と疑っていたようで、メディスンの「共感白」という言葉を置いただけの白視に疑問を感じないのか、という感もありましたが、警戒をしているところを見るにブレーキがある印象。警戒なければ>>1:118を本人要素と割り切り狼視という感ではありましたが、現状は変わらずやや人寄り印象、ですね。
鈴仙さんには、いまけーね先生をどう思っているのか、何で昨日>>1:191まで書いておいて>>1:244で「微黒」にさりげなく後退したのか、問いたいなあ。
村の占い希望に便乗している感じが強くて、ちょっと信用しにくいんだよ。自分が取った要素を元に語ろうよ。
レミリアはえーき周りの浮ついた態度についてちょっと誰かと対話してほしいかなあ。
あと、大ちゃんといっぱい質疑応答してほしい
えーき様はとにかく思考を出して、出して、出しまくって。
>>+59
狩人にとって今日から仕事が始まるのも忘れちゃいけないよ
狼にとっても、村にとっても、ここが分水嶺、ルビコン川だ
朝の一撃おはようございます。
質問回答は後ね。ちらっと見えた大妖精(だったよね?)の質問だけ答えておくわ。
今白く見ている人妖
霊夢 魔理沙 大妖精 アリス オレンジ
この5人よ。で、ぶっちゃけた話私が黒取り考察すると暴走することが判明したので、今日は「白狙い考察」をさせて貰うわ。この5人ね。
その場合、慧音はみれないけれど・・・まあ、努力する。
それじゃあね**
灰で気になってるのは、議論の中で視界から消えつつあるオレンジと、けーねの黒塗りに走って見える霊夢かなあ…。
メディ-けーねの両白で村が結論付けられたら、この辺にメスを入れられそうではあるんだけど、魔理沙といちゃいちゃして抱き込んじゃってるしなあ…。
>>+62
オレンジ>幽々子>大妖精が個人的には消え気味だったり、言語化は(
霊夢に関しては慧音黒塗り感はあるけど、霊夢狼だとして目立ってまでやることなのか疑問ではあるわ、占ってみたいと私は思う
霊夢の魔理沙とのいちゃらぶは……なんでここまでお互い信じあったのかログ読んでも理解できなかったり……けど両狼も……うーん…な感じで非常にコメントしづらいわ
>>+63リグル
基準とか、どの発言がどういう理由で白いまであるとメディスンはぐっと白くなりそうよね
メディスンはどこ見てどう思ったか分かりやすいから、後は早い判断の理由に説得力が加われば最強に見える
・霊夢
>>1:33
>印象に流されず視野は広めに持っておくべき
と呟いた矢先の映姫への>>1:41
「そんな長い文章打ってたけど」は映姫偽視強いと感じたわ、レミリアには柔らかい聞き方>>1:19だった点から占い候補全員にキツい性格って訳でも無い
この温度差に違和を感じてて、違和の原因はレミリアか映姫が狼であり、どちらかが狼だと霊夢が知っていたためと考えているわ
知ってることを知らない振りして違和が生じたかなと
>>1:70の鈴仙への質問も妙
>>1:118で
>対抗どーでもいいから狼探そうって言う姿勢(が好み)ね
な霊夢が、鈴仙の対抗予想気になるのに違和を感じたわ、この点は>>47の質問も同様
>>1:144
>自分視点偽物だと分かる人物が二人も出てるのにすぐにCOをしないで文章を練っていた理由が分らなかった
対抗どーでもいいから狼探す姿勢が好みなら、これを強く偽要素に取るのは引っ掛かる、映姫は対抗気にしない占い師じゃない?なら真要素じゃない?と
(少なくとも狼が1匹居る)占い候補への触れ方が妙だから狼あるかも?と見ているわ
・霊夢
>>1:70メディスンの「こういうの狼ならすぐボロ出そう」
>>1:145水蜜の「村紗みたいな要素取りは少し危うい気がする」
>>1:146魔理沙の「いいところ拾い上げて、白アピっていうか」
このあたり詳しく無くて白や村を霊夢に打てないわ
メディスンが狼ならボロを出しそうなのはどうして?
村紗みたいな要素取りは危ういから何なの?
魔理沙が白アピっぽいから狼なの?
考察や発言でこの点出てくれば村かなぁと思うけど、出てこなければ狼予想
説得力のある考察は狼にはやりづらいから
村視する考察は、後で吊れなくなる
ガチな理由で村視した先は大概村のため村の利になる行為で心理的にやりづらい
狼視する考察は、後で矛盾が出た場合疑われる
村を狼だと嘘をついて狼視するわけだからボロが出やすい……という持論、今日伸びなきゃ占いたい枠の灰ね、思ったよりは狼っぽく無かったわ
>>+64
大妖精は視界から消えてる、というのも少し違う気がするなあ…
私は大妖精は「信用して放置」して大丈夫な位置に見えるけど、オレンジはそれをしていい位置に見えない。
その辺含めて、「不自然に村の白視、黒視から外れてる」ように見えるんだ、今のオレンジ。
はじき出されてるんじゃないかなー、と思うよ。
霊夢のけーね黒塗りは、狼であり得ない範囲だとは思う。
今のところメディを味方につけられるのは確定だし、リスク小さい疑い位置かなって。(村なら幽々子もそう言う位置)
レイマリは、表の空気を感じ取れないから違和感覚えるのは仕方ないと思ってる。
だからこそ、魔理沙と霊夢以外の人が、互いを見れたらなーって思ったり思わなかったりする。
んー…霊夢村なら、表で話せればすっきりしそうなのだけど…私は墓下なので(
映姫真寄りに私が見すぎてるかなぁ…というところで離脱です、みなさんまた会いましょう**
>>+65
成長途上、って感じだよね、メディ。
基本スペックはかなり良さそうに見える。
惜しむらくは、村要素や狼要素が何なのか、そこについてメディが到達していない事かな。
墓下に落ちてきたら、いろいろ勉強につきあってあげたい気分
>>+68リグル
大妖精とアリスは整地してる印象なのだけど、何か大妖精の方だけ印象に無いのよね
あー…俗に言う放置枠ってやつかしら?
ならやっぱ村でいいかなぁ大妖精、灰の大半が放置って言うところは大概村だしぃ
霊夢の慧音黒塗りは…そこまで注視してないので、うん、落ちるわ、うにゃまぁ色々と楽しみってことよ**
>>+70リグル
ぜひ初級者の私にご教授ください・・・なんかほら、輝夜って偉そうなキャラだからちょっと偉そうぶってますけど中の人は別に(
>>30 幽々子
★>>30で「私は完全に私の不甲斐なさからのSG筆頭」って言ってるが、 幽々子自身は何が失敗だったと思ってるんだ?
★幽々子が疑われている理由は様々だが、この疑い方は納得できないとか、逆にこの疑われ方は仕方ないとかそういうのはあるか?
>大妖精
別に怪しいってほどじゃないが、気になったから聞いてみるぜ。
>>1:230と>>1:271を見比べてみたんだが、私には大妖精は〇幽々子にした方が自然だったように思えてる。
★昨日、●村紗だけに希望を絞った理由は何だ?
とりまで鈴仙評価の追記ね。
私が確固たる推理で狂寄り偽視するように、鈴仙もそうなのでしょう?
ならば私を占って黒出れば、推理も正しいことで真要素稼げるのだから、吊りなんて[占い師ビビってるヘイヘイヘイ~♪]な気分なのよね。
白出れば鈴仙の推理が間違いなのだから、この逃げ打っている行為は安直だわ。
真ならば推理が間違いであっても、他に滲み出た真要素からいくらでも巻き返しできるでしょうに?
昨日の占希望は私と村紗の圧倒で、しかも村紗確定白な現実ね。私黒と思うならば、いったん視点を切り替えてみてはいかが?
>>52メディ
そこは白取っておるのだろう?
ならば、他の白取りをして見て白が足りなければ吊りなりにあげればよかろ。
墓下にいても何もしてないような気がして気まずい…
と言っても何すればいいか分からないしね。
>>+74
考察するもよし、飲み物とか配るもよしでいいんじゃないかな
考察するつもりなら、灰の中の誰かを仮装素村にして、その人目線の考察とかも楽しいかも
おはよう。なんというか映姫真でいい気がしてきた
>>+74
考察するOR自分の考えを述べるでいいんじゃないかな。
あれだ。フランちゃんはもうちょっと積極的にいってもいいのよ
おはよーございますっ!
狼は結構噛み先に困りそうですね・・・
普通にえーきさん襲撃ですかね?えーきさん狼なら知りません(
>>a6
天駆ける雷よ!猛き烈風と交わりて、幻想の世界より姿を現せ!シンクロ召喚!いななけ!サンダー・ユニコーン!
ということよね。(違
>>+78
ゆーぎおーはゲートガーディアンがフィニッシャーだったデッキが最後で・・・
シンクロ召喚とかよくわからないの
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢は、古代日本の尸解仙 物部布都 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+80
大丈夫、シンクロは終わった。時代はもうエクシーズ。
あと今の環境は1ターンキル当たり前の時代すぎるから注意
いつの間にか寝てたわ。おはよう。
ムラサ確定白になったのね。
占い襲撃あるとすれば残ったのとメディ、幽々子の4縄は確定で使いたいわね。
>>+81
つまり、【薄幸の美少女】や【ペンギンソルジャー】、【岩石の巨兵】で時間を稼いでゲートガーディアンを召喚する私のかつてのデッキは、すでに戦略思想が陳腐化してるのね。
>>+83
あたしのデッキは
@ヒーローアライブと戦士の生還を揃える
Aヒーローアライブでエアーマンを特殊
Bバブルマンを加える
C手札をバブルマンだけにする
Dバブルマンを特殊
Eエアーマンとバブルマンでブレードハート
Fブレードハート効果、エアーマンをコスト
G戦士の生還でエアーマン回収
Hエアーマンを通常召喚
I B〜Fを繰り返す
だけの簡単な作業です(キリッ。ちなみにモンスターは8枚しか入れてません。
>>+83
薄幸の美少女は上位互換のかかしとかフェーダーとかあるしね。
でもペンギンソルジャーはまだ地味に生き残っているよ。
とりあえずえーき様狂はなさ気
えーき様狂なら特効黒安定だよ
噛まれて真の信用破壊もよし、村紗なら真噛みから狂打ちされても痛くない。何より、えーき様狂なら今日仕事せずに噛まれる可能性が高い
>>63魔理沙☆
ちょうど良く>>67が出てくれたから説明が楽になったわ。
考察の基準なんか人の勝手なのだから、布都とかはじめみんなの基準が正解なのか私が正解なのか、それは蓋が開くまで不明なの。それが推理だと思うわ。
私の要素と消化に矛盾や怪しい黒塗りとかがあればしょうがないにしても、ひたすらに亡霊の思考はおかしいと叩かれるだけだから困ったわね。
特に布都から言われてはどうしようもないわ。立場上、強力な発言になるから、どうしようもないわね。
布都には亡霊の怨念にて祝ってくれようかしら?巨大な白玉亡霊に埋まってね♪
あ、これがいわゆる白玉流ジョークね。
>>+86
宝玉は詳しくないの。ごめんね。
>>+87
敵に対しては奈落、かみせんかみけいで対抗しまくるというデッキ、魔法罠とか入れまくった結果がこれだよw。詳しくはアライブHERO参照
まあ、この話題はここまでにしようか。あとは雑談でも行けるし
>>+88
映姫が狂でなにより占い機能破壊を優先するなら、そうでもないんじゃない。墓上でも護衛するような人ちらほらいるしね
>>69
ぐむむ
これ、村人の思考ではない気がする。
自らが生き残る事に意識がいってる。
「俺が生き残れなければ村は滅ぶ!!」とか、
【布都】「幽々子狼だろ。他読んでない」
でないんだから、まず灰から狼探そうよ
>メディ
私のメディに対する印象をぶっちゃけるぜ。
正直はっきりと白も黒も取れてない。「完全な灰」だ。
そして、白でも黒でもかなり隙が多いタイプだなって思ってる。
ここからは「メディ白って仮定」で話すぜ。
正直、最終日にメディに何の色もつかない状態で「メディ、白、LW」とかなったとしたらSGにされそうで心配だ。
そこで質問だ。
★これから頑張って自力で自分の白を村に落とす自信はあるか?
★タイミング的には偽黒が出てもおかしくはないが、自分が占い対象になって色がつくのはメディにとって視界がクリアになってやりすくなるか?
それとも、偽黒が出たらそのままSGにされそうでイヤか?
>メディ
私のメディに対する印象をぶっちゃけるぜ。
正直はっきりと白も黒も取れてない。「完全な灰」だ。
そして、白でも黒でもかなり隙が多いタイプだなって思ってる。
ここからは「メディ白って仮定」で話すぜ。
正直、最終日にメディに何の色もつかない状態で「メディ、灰、LW」とかなったとしたら、SGにされそうで心配だ。
そこで質問だ。
★これから頑張って自力で自分の白を村に落とす自信はあるか?
★タイミング的には偽黒が出てもおかしくはないが、自分が占い対象になって色がつくのはメディにとって視界がクリアになってやりすくなるか?
それとも、偽黒が出たらそのままSGにされそうでイヤか?
>>+89
上の空気を考えると、白出しでは厳しいと思うよ。
黒出しても白だしても信用なければ護衛されない。今のえーき様が護衛奪えると思うほど信用されてないと思う
ならせめて黒出したほうがいいんじゃない??
思考がおかしいと言われるばかりで困るってことは自分ではおかしいと思ってないってことよね。
その「おかしくなさ」を説明すればいいのに
おーはー!
今日の墓下話題は遊戯王?ボクも語りたかった!
でも終わってるみたいだから一言だけ!
ギミック・パペットシリーズのカード化はまだか!?
>>+91
うーん、墓上の空気わかんないからなあ。でもまあそう言うこと加味すると、映姫真よりでいいかねえ。レミリア狼よりで考えると
>>+92
そういわれると気になるわね。まあ後で1日目見なおすか
>>+93
まあ、相手を理解することが序盤は大事だと思っているやんよ
>>+94
エピかエピ後の雑談で話そう。上海とは気が合いそうだ。
さすがに今は、ログ的にいったん切っとかないとまずいしね。
>>+96
とてもどうでもいいこと、最近某口癖以外にも'まあ'とか'うーん'とか'今日この頃'とか使っていてなおりそうにないというねえ。まったくこの癖直したいものでやんよ
昨日は途中離脱して、進行中に迷惑かけたことを深くお詫びします。大変申し訳ありませんでした。
そして、今日もまた、離脱する可能性があります。なので吊占の理由はなるべく早めに提出します。
>>+97
口癖は気になるよね。
「うーん」とかは私もつい使ってしまう
そういう時は、その口癖を使いそうにないRPをするといいよ
「まあ」とか「うーん」になると汎用的すぎて難しいけど
昨日の占は、たぶん●幽々子希望してました。
理由は、申し訳ないけど、会話から幽々子を理解できる気がしなかったから。
そして、今も何がやりたいのか分かんないから、どうしようかと思っている。
で、たぶん村紗はメディなんて非じゃないほどぶん殴っていたと思う。
昨日占われてなかったら迷わず吊希望だった。
>>+98
中身透けている人にはわかりますが、たいてい、どんなキャラクターにも使っているという
>>+101
丸坊主さんかも
とすると私も透けてるかもしれないな。
… の使用とか控えてるから大丈夫なはずだけど・・・
>慧音
★占い第二希望は誰にしてたと思う?理由も教えて欲しいぜ。
★「たぶん村紗はメディなんて非じゃないほどぶん殴っていたと思う」ってどうしてだ?
>>72 慧音
★占い第二希望は誰にしてたと思う?理由も教えて欲しいぜ。
★「たぶん村紗はメディなんて非じゃないほどぶん殴っていたと思う」ってどうしてだ?
魔理沙は占い第二希望を気にするタイプなのかな
私は、出すときもださない時もあるから、言語化を求められたら困りそうだ
おは!一撃です
昨日の魔理沙と霊夢が両狼だったら訓練されですぎてて怖いです(ぇ
>>61 閻魔様
白狙い占いはガチで白いトコにはあてないよ。そういう人は純灰のまま残しとけば狼溺死するから。
メディが「白い」とは思わない。ただ、昨日考察であげた通り「狼らしくない」
人によっては村でも吊りてぇわって思われる動きだからね。
んで、このタイプは決め打てないかぎり純灰のまま最終局面に残すのは私は無理。
だから、占いで白になったら最も美味しいトコなんだよ。
偽黒食らったら生き残るのは無理でも本人の持ち味生きるでしょ。
まだ白狙い占いするか自体決めてないけど。
>>62 メディ
ちゃうねん。それ結論から入ってる。
私達5人は白く見えるんでしょ?なら、ホントに白で良いのか探れば良い。
慧音は疑ってるんでしょ?なら、ロックのせいで見逃してる白がないかもう一度見直して見れば良い。
私もややロック思考だからそれ苦手なんだけどさ。
んじゃ**
やぁおはよう。
ヤ無茶やろうとして無謀な真似したらハリセンやったから倒れるのも無理あるなと思っ(ry
>>71 慧音
明日以降、時間取れそう?
慧音がいけるって判断したんやったら、こっち側は特に問題あらへんよ。
あ、更新立会い無理そうなら、投票委任もお願いな。
今日の作業用BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/...
「よっしゃあ漢唄」
そーれそーれそれそーれそー!
パチはやらないけど燃える曲多いよね(
動画は「東方漢娘祭」一見の価値あり。
>>魔理沙へ★
>>1:139で性格要素と白黒判断基準の把握ってあるけど、今のところコレ消化して考察した跡が見受けられないわね?
どこかに残っているなら誘導お願いしたいの。
それと気になったのは、昨日の占希望ね。
上記の件がまるで影響されてない、適当な希望出しに印象うけたのよね。出来れば今からでもその理由を説明して欲しいわ。
あと、私-レミリアのラインは今のところどう思案しているの?
仮に私が黒だったら、私が白だったら、占霊鑑定の何れかからの情報入手した際のあなたの結論を予測して欲しいわ。
>>69
叩かれてると感じるならそちの説明、説得がからきしなのではないかな?
論拠をあげて説明せい。
足りぬよ。
思考が結論に飛んでいるのは過程がさっぱりだ。
>>62百合★
>>74アリスと被るかもだけど、その結論ありきが怖いのよね。
考察で納得できる要素指摘してくれたら良いのだけれども。
あと私とけい音の非白要素とか黒要素もちゃんと指摘してね?
昨日のけい音への対応と同レベルじゃお話にならないわよ?
>>1:211 >>1:203
まずさ、>>1:188の中に白要素と黒要素あるでしょう。
で、黒要素に対する反論は>>1:193言ったでしょう。
だから、メディは私を疑うなら>>1:193の内容にしっかりコメントするべきだろう。ここで、反論できなかったなら、はっきり言って、メディの黒要素は成り立ってないだろ?
残りは微白だけど白要素しか残ってねえぞ。
こっちとしては、黒要素は潰したはずなのに、普通に話を聞かずに強行して占に持っていた時点で、なんでだよと思うよ。私間違っているか?
とういうかな、>>1:193の内容に反論できなくて普通に逃げたようにさえ見えるんだけど。
違うというのならば、まずメディに>>1:193の主張に対するコメントが欲しいわ。
メディは感情むき出しでどーたら言ってるけど、周りは筋は通っていると言ってるから、答えるべきじゃねえの?
これも、間違っている?
>>76 幽々子
☆これは幽々子についての考察ってことか?
誘導ってのは具体的にどういう意味だ?
☆>>1:214上段で言っているように、全員ちゃんと把握できたわけじゃないぜ。ぶっちゃけ幽々子は掴みづらかった。>>1:154、>>1:214下段で気になったところがあった以上、占いを当てたかった。性格とか基準把握出来た灰については白とったりして占い希望から外してるぜ。
☆>>1:214下段の通りパッションが大きい。その後、レミリアが>>1:248で>>1:122の評価を修正して、>>1:268で第二希望にしてるあたりから、ライン切りもありうるか?と今考えてる。
でも、私はライン考察は得意な方でないから精度に自信があるわけじゃない。
幽々子が黒だったら、今よりもうちょっとレミリア狼の可能性を高く見るつもりだ。
白だったら、私のライン考察が外れていたことになる。私は鈴仙かレミリアどちらかが狼だと考えているから、一からライン考え直しだな。
>>76 幽々子
☆これは幽々子についての考察ってことか?
誘導ってのは具体的にどういう意味だ?
☆>>1:214上段で言っているように、全員ちゃんと把握できたわけじゃないぜ。ぶっちゃけ幽々子は掴みづらかった。>>1:154、>>1:214下段で気になったところがあった以上、占いを当てたかった。性格とか基準把握出来た灰については白とったりして占い希望から外してるぜ。
☆>>1:214下段の通りパッションが大きい。その後、レミリアが>>1:248で>>1:122の評価を修正して、>>1:268で第二希望にしてるあたりから、ライン切りもありうるか?と今考えてる。
でも、私はライン考察は得意な方でないから精度に自信があるわけじゃない。
幽々子が黒だったら、今よりもうちょっとレミリア狼の可能性を高く見るつもりだ。
白だったら、私のライン考察が外れていたことになる。私は鈴仙かレミリアどちらかが狼だと考えているから、一からライン考え直しだな。
メディが吊られそう。けーね先生こあい。
でもけーね先生村だよね。
村スキル高い狼さんかもしれないけど、他の人達よりかマシかな。
>>73 魔理沙
第二か。
んー私としては大妖精とアリスは能力処理にかける気はないんだよね。
理由としては、普通に会話ができると思うから。なんかもう、この村はそれだけで貴重な気がするから。
霊夢が気になるんだよね。メディ擁護の行動原理的なものを探って、問題なさそうなら放置。
その場合、オレンジかな。
村紗は、 >>1:252の意味がわからないし。本当に私を黒いと思っている人間の考察には全く見えなかったと考えていたと思う。
しかも、私擁護意見があがるやいなや、>>1:272で、『慧音みたが・・・』ってあんたな。
人の発言もみずに、黒い黒いっておかしいだろう考察なんて全然してないだろみたいな感じになっていたと思う。
村紗は別に私を疑うのはいいけど、頼むから最低限の考察はしてください。
>>81 慧音
「普通に会話ができると思うから」か。
慧音は「自分は一生懸命自分の考えを伝えようとしているのに、それをわかってくれない、わかろうともしない人が多くて辛い」っていう風に見えるな。
この自分を理解して欲しいって気持ちが全面に出るのは村っぽいと私は思う。
慧音を擁護する意見も上がっていることだし、別に周りは敵だらけってわけじゃないぜ。不安なら確定村側になっているメンツとかをもっと頼っていいと思う。
>>81 慧音
「普通に会話ができると思うから」か。
慧音は「自分は一生懸命自分の考えを伝えようとしているのに、それをわかってくれない、わかろうともしない人が多くて辛い」っていう風に見えるな。
この自分を理解して欲しいって気持ちが全面に出てストレスを溜め込んでいる様子は「村」っぽいと私は思う。
慧音を擁護する意見も上がっていることだし、別に周りは敵だらけってわけじゃないぜ。不安なら確定村側になっているメンツとかをもっと頼っていいと思う。
こんにちは。
>>22オレンジ
>>22の言語化は>>26で充分でしょうか?
正直あのときはあんな風に感じていました。それが「押されれば倒れそうな儚さ」だと思っています。
>>74アリス
成る程。確かに白黒のみで語るのであれば私もメディスン占いがよい、と思うのは同意できます。
>>70の魔理沙のメディスン評に同意なのですよね。
人なのだろうか、と思うところはあります。ですが狼かもしれない、と思うところもある。
印象が斑模様で、占って視界を晴らすのには一番であると思えています。
ですが、最期の判断役としては厳しい意見になりますが、「足りません」ので、総合的に見て占うのには反対気味という感じです。そしてその印象は現在も払拭されてはいませんから。
おはよーウサ、何とか箱の調子が直ったようで安心したウサ
慧音は昨日も言ったけどよほど黒いと思わないと吊る気はないから安心して考察とか会話とかしてほしいウサ
まぁどっちかというと慧音は若干白目で見てるしね、リアル事情は要素に取る気ないので私で手伝えることがあったら頼ってくれてもいいのよ?相方のほうが頼りになるかもしれないけど(
>>74アリス
霊夢魔理沙が両狼で演技でここまで出来たら凄いですね。という感には同意です。あって片狼ではないかと。両村である可能性も高く感じていますね。
霊夢は昨日魔理沙を「擦り寄り?」と疑っていたようで、メディスンの「共感白」に警戒をしているところを見るにブレーキがある印象。警戒なければ>>1:118を本人要素と割り切り狼視という感ではありましたが、現状は変わらずやや人寄り印象、ですね。
魔理沙はどうでしょう。質問、発言、考察、思考開示のバランスがとても良く感じられますね。
霊夢と魔理沙はお互いを見つめ続ける事が出来ますでしょうか? で、あるのならば二人には相互監視を続けてもらいたいな、と思っていますね。
>>霊夢・魔理沙
二人は擦り寄りを警戒していらっしゃるようですが、どのようなものを擦り寄りであると思っています?
>>85 映姫
☆擦り寄りかどうかってのは、詰まるところ「狼として相手を利用する意図が混じってるか」だと思うぜ。
昨日の霊夢からはそういうの一切感じなかった。
>>86魔理沙
素早い回答有難う御座います。魔理沙のその感覚であるのならば、慧音に「確白を頼ってみては?」と促すのは納得できました。
慧音は村側ととても見やすいですね。狼だとするのならば私は相性悪すぎる感じです。
メディスンに対する期待からの落胆(>>1:109)。こういう感情は狼には出せないものであると思っています。
自分の推理が進んでいるように見えているけれど、思考が固まっている事に関する危惧、不安(>>1:178)こういうところも村側として理解しやすい。
狼は誰が人で誰が狼かを知っている。興味を維持するには村側であるという仮面を被り続ければならず、感情面において能面となってしまう。
そして、感情出力を維持する為には他者に対する興味を維持し続けるのは難しい。それら二つを兼ね添えた極めてレベルの高い狼である可能性、勿論あります。
ですけれど、それだけのスキルがあるのならばもっと小器用に立ち回れるのではないか、と思います。
人の心を動かせるだけの言葉は、赤を背負っていては出せないもの。少なくとも私は、赤持ちに心を動かされた事は一度しかありません。
不器用で一生懸命、意思があるけれど、他者の意見から何かを得ようとする姿勢も感じられる。
一生懸命であるから狼ではないという心算はありません。総ての要素を見て、私は慧音が赤を持っていない存在であると思えます。
>>57霊夢
映姫視点人外のうどんげがゆゆ子を吊りたがってることへの映姫の見解に疑問を持っていたけど、
そういえば霊夢は昨日時点映姫をかなり人外視していたよね。
人外臭く見てた映姫がゆゆ子を吊ろうとしていることはどう思ってる?
なんとなく全体的に映姫に対する対応が軟化している雰囲気は感じる。
>>64魔理沙
んー、特に何も。あまり第二希望出さないからなぁ
出せと言われていれば○ゆゆ子だったよ。
ゆゆ子はとどのつまり何をしたいのかが良く分からない。
言いたいことは大体布都が言ってくれてる。
メディについてはアリスが言ってくれてる。
私がpt節約できるね(
>>87 映姫
・・・・・・驚いた。
前から思っていたけど、映姫は私の行動を的確に読んでいるな。
いや、これ不慣れなんかじゃないだろう。何者?
>>87 >>88
これ、えーき様真でいいや。と言いたくなるんだけどどうだろう
目線が非狼すぎて笑いがこみあげてくるんだけど。
…このえーき様を相手にする狼が涙目、ってレベルに。
いかん。これは村が勝ってしまう流れ。
ということでこんにちはですよ!
昨晩は、まさか表で桃ログが流れるとは思わず、ずいぶん慌ててしまいました。ですが決定的瞬間だけはキッチリフレームに収めたので大丈夫でしょう。
>>88 映姫
あー赤とかそういうのじゃあないんだ。
私はなんであれ、最善を尽くす。
信じてくくれて、ありがとう。
私を信じてくれた映姫のためにもこの戦い本気で勝ちたくなってきたわ。
>>+112
えーき様がここにきてはっきりと真としての強みを出してきたからね。やっと花道を通って、檜舞台についた、って見える
これ、大ちゃんやアリスなら強く村を拾えるんじゃないかな
というか最近、村人力高い人が多すぎですよ・・・。
まさしく>>89最下段なのですが、Fでこんなんやられたら狼の居場所なんて無くなってしまいます。無論、大妖精・アリスが村側である事前提ですが。
その上確定能力者が揃ってハイスペック。てゐさんも箱が無事復活したようで磐石と。
これはもう霖之助さん噛みなどと悠長な事を言っていられないですねえ。バックがしっかりしすぎていて、混乱を呼べ無そうです。
改めて、Fは狼に優しくないというのを実感しますね。がんばれ、狼。
だから言ったじゃねェですか。
映姫様真だって。真じゃないなら狼。
狂人はですね、真と間違われるのが怖いのですよー。
弱気な人ならそんな茨の道選ばないし。
鈴仙とか騙りの目線ですよォ。レミリアは視点が狼臭いし。
>>+113 リグル
んにゃまあ、私は出だしでめっちゃキュンキュンしてたんであんま印象に変化はありませんがw
上の方はどう見ますかね。大妖精・アリスよりも、私は霊夢・魔理沙が今後どう映姫を見ていくのかが気になります。
後映姫で見たいのは、昨晩見れなかったリアルタイムでの対話ですかね。
>>+116 天子
オーラが漏れるんで無理ですw
正直表の会話がありがたくて、なかなか出れねえな。
皮肉とかじゃなくて、純粋に感謝している。
だからこそ、この戦い勝ちたいわ。
ちょっと、私不抜けてたけど火ついたかも。
>>24あれだけうどん偽に対する疑問が集まっていたのにすぐに思考開示しない。
>>35自分が吊られることをたやすく認める。
村のためになる行動を起こそうとしないのが一番村的思考じゃない。(狼としてもどうかとは思う)
現状吊り希望がゆゆ子から動く気しないんでテンション低い。
ここからゆゆ子がシャイニングホワイトすれば考え直す。
占い先はちゃんと考えるけどね。
>>1:208うどんげ
君は映姫狼予想なんだよね?
★じゃあ私のレミ狼の指摘は見当はずれで、「なに言ってんのコイツわろす」ってならなかった?
「うむ。」って受け入れられたのがちょっと予想外。
アレ。映姫様は短期で求められるような瞬発力のある「占い師」として見ると足りない部分もあるよ。
けれど、長期的な視点で村の展開を見つめられる人なんだ。だから慌てないしいきなり叫んだりしないの。
こういうタイプの人が村側ならあまり追い詰めないで。ストレスを与えてはダメ。
対話をすればする程、いい音色が帰ってくる人。それが映姫様の持ち味。霊夢とかメディの対応だと良さが殺がれるの。
あの目線は今日明日をどう生き残るか考える狼には意外と持ちづらいんだけど、足場が不安定だと鈍くなるから。
映姫はやっぱ真かもね。
狂だとしたら、私狼を見抜いて擁護してくれている線は考えていたけど、そうじゃないみたい。
やっぱ、レミリア狂かな。
襲撃どうすっかね。
オレンジが狩だとしたら、鉄板しそうだけど、残りは読めねえな。
もしも、占保護を考えていたのなら、ギドラを提案しそうなものだが。
FOを言ってた人は霊守る気もする。
霊抜きたいところだけど、占抜き安定かな。
一撃ー。
朝のは時間ないから結論だけ伝えたんだけど...
まあ帰ったらちゃんと考察するよ?とりま推理の参考になるように回答はしただけで。
>>慧音
私が今一番気になっているのは、「何故あそこまで感情を出して意見してきたか」ということ。
それが解けない限り、考察するにもロックかかりっぱなしだから...そこを解いてほしいよ。
こんにちわ。
村人の力って、推理力とか白くなる力が割と目立ちやすいですけど、説得力も大事ですよね!
狼センサーすげぇ!で有名な人ならよく聞きますけど、説得力すげぇ!って人はあまり聞きませんね。
誰か知ってる人います?
>>90
白だと思うぞー。訳わからないけどね。
生き残る村人像構築に失敗しているのでは?と思っちゃう。
ゆゆ様はイケそうな鈴仙叩いてるし非狼じゃね?と思った。
素直で強い狼はいそうだねェ。大ちゃん白置きすると
けーね先生魔里沙霊夢から一匹。後の子から一匹というイメージかな。
>>+119
人外で強い人は説得力があるねー。
だって口八丁でごまかさないとダメだから。
村側だと真実を嗅ぎ当てる力が先ず重要だからねー。
メディはなー。喧嘩売る相手失敗してる所が人に見えるなー。返り討ちにあう人外とかF編成で居るのかなー?
序盤だと攻めないで誰吊れるか考えるのが重要なんだけどなー。長期の狼、不慣れ?
メディはいい事も言うんだけどね。
"汝は人狼なりや"を村と狼の戦術トレンドの追いかけっことして見るならば、
そろそろ出てきそうなのは霊夢-魔理沙ですね。ここは願望に近い物があるのですが。
久々のナンバリングでFなので、どうにも狼たちに謎の期待をしてしまいます。
>>91
気持ちに違和感持ってるんだよねー。
これだと平行線になりそうだねー。
けーね先生はメディに逃げを感じているんだから、先ず主張は認めてあげて、素直に腹割って話そうよー。
気持ちを狼要素だと取った!つまり「疑われたことに対する苛立ちは村側では有り得ない」と思ってるのかな?
霊夢は溢れ出る映姫様オーラが見えないから狼側だと思うよー。
あのスペックで誤認とか有り得ない、自分の騙り基準で物事考えてない?
>>+123 天子
人外ならば攻め時、失敗してますねえ。
>>+119 早苗
私も説得に特化した人は人外強いようなイメージが。土台が無いとハイパーミスリーダーですからねえ。
>>+122
うむん。
東方界隈では自分が生き残るために村を動かそうとしている狼はあまり見ないんですよね。
どっちかっていうとミスリーダーの陰に隠れて勝ってる狼が多い気がします。
>>+117
んー、私が目線を表の空気に可能な限り合わせるように置こうとしてるからかな?
表の目線だと、出足で鈍って、苛立ち混じりだったえーき様が、ここにきて生き生きと大見得を切ってて、「ああ、かっこいいなあ」と素直に思えたのよ。
ライン切りとか状況白とか自分白の補強スキルに特化してるイメージが大きいです。
説得で村を乗っ取って勝てる人って、あまり見ないような気がします。
桜の寡黙トロイカがそれに近い感じですが。
>>+133
発言力だけでは終盤に生き残るのが難しいからじゃないかな
「なんでこの人狼追い詰めてるのに噛まれないん?」ってなる事を恐れるが故に、発言力がある程度ある連中が状況証拠を使ってるって印象があるよ、私は。
ちょっと閻魔様好きになったからCO回りの触り方見直してきた。
>>魔理沙
★閻魔様の遅め長文COに対する>>45>>61の温度差はどういう思考と感情の流れ?
>>94 アリス
☆>>45はまず、あれだけ長くて個性的なCO見たことなかったから「何だこれw」って思った。
>>61では、3人のCOを見比べて、真贋判断しようと思考が動きだした感じだな。
>>+134
狼追い詰めてるのに噛まれないってむしろライン切りの時に起こる悲劇な気が・・・
説得力で狼勝たす訳ですから、むしろ演じるのは「ミスリーダー」ですよね?
そのミスリードを「正当な要素取り」と思わせるのが狼に必要な「説得力」な訳で。
>>95 魔理沙
ありがとう。特に違和感はないかな。
>>霊夢
★まだ閻魔様人外ロックなう?
>>89の大妖精の質問と合わせて、今どう思ってるか聞かせてほしい。
>アリス
★>>94って、私と映姫のラインがあるか確認する質問だったのかな?
EPで教えてくれると嬉しいぜ。
>>+136
自分の経験を交えて語るんだけどね。
多弁で積極的なミスリーダーって、リード先が村だった、を繰り返した場合、だんだんと「こいつ狼なんじゃ…?」ってヘイトが溜っていくものなんだ。
そのヘイトをどこかでガス抜きしないと、「こいつは多弁狼だろ」と言って切って捨てられ、何を言っても信頼されない状態になる。
人狼劇村の狼たちは、「上手くガス抜き」するより、始めからヘイトをためないようにする動きを選んだ印象があるよ
・・・もっとも、そろそろ狼たちも方針転換を強いられるだろうけどね。
う~ん、全く推理も出来ないなぁ。説得とか指摘とかも頭が働かないし、こりゃ本当に何したいんだっけ私は?
迷走が晴れないなぁ。こりゃ本当にただのノイズ処理確実だぬ。
まぁたまにはこんな状況もあるか。なんだか初心者初参戦PLな気分だわさ。
レイセンは狼探すぜイケイケタイプ。
閻魔様は全体割りと良い目で見てる。終盤も考えた動き。
好みなのはレイセンなんがががが
>>+138
まあ、私が言いたいのは「狼強い人でも説得力特化の人はあんまり見ない」なのですよ。
村を吊っても、「あいつは黒かったししゃーない」って村に刷り込める狼は強いと思いますけど、そういうタイプは見ないですよね、という話です。
ヘイトを始めから溜めないとかじゃなくて、ひとりの人間として尊敬しているから無闇に相手を傷つけることを言わない、ならわかるよ。
前に村でも狼でもヘイトを溜めないのが重要だと言ってた人が居たけどね。
ちょっと違う。追求していいの。その結果意見があわない事ってどうしてもある。それで議論するのはいい。
だけど、中身を傷つけるゲームにしたらダメ。それだけの話だから。
>>+139
私の知ってる所だとOさんとかFさんが説得力特化タイプだよね。長い経験に裏打ちされた確かな技術を感じるよ。力強さもある。
取り敢えず映姫様襲われたら霊夢殺しとけば解決するんじゃないかな。
弱いところだけチクチク攻めて後は放り出すとか人外のつつき方だよね。魔里沙はその辺うまくやってるけど。油断してると映姫様はどんどん真になるから、どこにいるかしらないけど狼ガンバレー。
再び一撃よん。
>>アリス
ぶっちゃけ、分かりにくいわ。
そも、映姫の文事態が読みにくい。
無駄に難しい感じ使うし、長いし。それ事態は白黒関係ないけど、もうちょっと分かりやすくしてほしい。
発言増しにも見えてくる。
でまあ頑張って読んだ結果なんだけど...
あんまり人のこと言えないけど、映姫は映姫で「自分のルール」を持ってる感じ。
ふとの言葉を引用させてもらうと、「映姫の考えていることが常識なわけではない」。
いや本当人のこと言えないけどさ、自分ルールを提示されても納得いかないわ。単純に相性悪いのかもしれないけど。
アリスは映姫と相性がいいのかもしれないけど、私はそうではない。
そして映姫-慧音ライン確認。
>>97
読みにくい来た!これでかつる!
貴方は貴方で自分ルールで動いてるけど自覚ある?
映姫様はね、比較的素直な狼像を構築できているのよー。汚い狼はあれには当てはまらないが。
そこに具体的な反論もせずに、ただ「お前の常識は違う」と言われても頭がパーンしちゃう。
ねぇメディ。対話型だと言うけれど、そもそも貴方対話する気ある?すり合わせって言葉知ってるの?ねェ、貴方本当にお話したいの?
発言見てるとメディ吊って村でも全然後悔しないね。
この子は確実に弾かれる。幽々子の方がまだマシ。
メディは狼だと思うんですが・・・
攻撃してる割に逃げ腰すぎます。
何かを恐れているように感じます。
メディはリアルの事ばかり聞いてるのよね。
それで要素取りになってるの?考察に反映されてる?「一応」考えたやる気のないレベルの質問で占い師を見てどうしたら真視できる答えが帰ってくるの?
ポーズにしか見えないよ。
私には全くわからない、この子。
ゆゆこさんと大ちゃんは面白いので吊りたくないです。
オレンジさんはあざとさが少し。
アリスさんは素直にかわいいです。
メディが相手に「自分のルールを掲示されても納得いかない」のなら、
相手もメディに「自分のルールを掲示されても納得いかない」のは想像しやすいよね。
じゃあどうすればいいと思う?
お互いに一方通行じゃ噛み合わないよ?
相性が悪ければ人外かな?
じゃあそれが良ければ村側かな?
君は全ての村人と相性がいいのかな?
メディは白黒を「自分との相性」で判断しているように私には映るよ?
>>+147
ここ狼だと・・・・・・。うん・・・・・・占い機能なくても村勝てるんじゃないかな・・・・・・。
ロック系の村人が陥る単なる視野狭窄とも違います。
見えるものを直視していません。
視点そのものがないんです。
>>+150
思い切ろうとして方向を明らかにミスしてる狼に見えるんです。
恐らく村人の時はある程度対話できる人でその過程で攻撃的になる人なんでしょう。
攻撃するためにだけしか発言してないように見えるんです。
狼の重さを無くすために取ったスタイルに見えるんです。
村として何を目指しているのかが把握できないのです・・・
占い師には結構執着あるみたいなんだけど、灰からの反論に答えない。内容が具体性が全くない。ただ気持ちがわからない、貴方がわからないとするだけだもん。本当に対話型なの・・・・・・?わかっちゃいけない人に見えちゃうよ。
これならわかるよ。「私は○○で××だからこう思うの。貴方は?」とかさー。「△△が□□だから間違ってると思うの。だから疑ってます!」みたいな。
「村なら占われてもいいじゃん」だけを押し付けるとかいくらなんでもちょっと短期脳すぎるよ?
大体狂人視の理屈に納得してるのになんで同じ方向向いている人が狼なの?
しつこく言ってるのが人外要素だったら貴方も人外だよね?映姫様偽だ偽だって連呼してるもの。ブーメランだよ。
>>+152
・・・・・・対話型目指すにしては要素取り下手すぎない?リアルだけ聞いてどうすんのって感じよねェ。
まあ、ちょろすぎる気もするけど、霊夢幽々子より先に処理にかけたいね。
まあ、メディスンの言ってる事が酷いのは分かるけどさ。
墓下の私らの口調が悪くなんのもどうかと思うよー?
とりあえず落ち着けばいいさね。
ボクたちの言葉は今は地上には届かないけど、上の人が落ちて来たとき、エピに入った時には公開されるんだよ?
そのとき上の人がどう思うかって考えることは大事!
投票を委任します。
サボりがちな歴史家 上白沢慧音は、古代日本の尸解仙 物部布都 に投票を委任しました。
>>+159
追求っていい曲だよねえと空気違いのことを言ってみるんよ。
まあ、今日はメディ吊りじゃないの。普通にこの状況見るとねえ。メディ吊りに加担しているよ。わたしは
我は映姫の文章は読みやすいがのう。
省かず丁寧に語るからこその長文であろ。
素直に読めばすっと入って来るよ。
メディが読みやすいのはストレートに結だけ書いた文かや?
なれば、我の文はさぞ読みやすかろうな。(ドヤァ
映姫は表現が独特だよね。抽象像を具体的に伝えるのがうまいというか。
感情表現少なめだけど、だすとこはしっかり出してる感。ここ→>>1:336
なんとなく信じたくなる。偽なら相当うまいよね。
うどんげは良く動くよね。手さぐり感が荒ぶる人間臭。
鋭い意見も出してくる>>1:251。
ただ白黒の要素取りが安直だなぁという印象。
>>1:328で霊夢に問いただす気がなかったのが、それまでのうどんげ像と解離してる感じかな。
>>1:65みたいに黒いとしつつも質問すると勝手に思ってましたね。喉はなかったですが。
レミリアはものすごく普通。
歪んだ考察はないんだけど「その発想はなかった」って唸りたくなるような意見もないよね。占い師でなければ占たいかも。
>>2「さすがに初日から狼は〜」自分から村紗を希望しておいてその発言はなぁ。。
それと★ゆゆ子、どう?
手さぐり感が一番あるのはうどんげ
一文一文に説得力があるのは映姫
どうにも人物像が掴めないのがレミリア
山田≒うどん>うー
>ALL
少しメディの扱いに関する私の考えをぶっちゃけるぜ。
もし、今日メディを吊らず、何の色もつかないまま明日を迎えたら、メディを吊るべきかについて、メディ&霊夢 vs 慧音&アリス&大妖精の大激論が勃発してそれ以外の議事が滞る気がするんだ。
アリスが>>74中段で言っているように、「占いで白になったら最も美味しいトコ」だし、判定が割れても占い師真贋が絡む分議論も充実するから、今日●メディは良手になると思うんだが、どうだろう?
>>102補足
うどんげは疑問点はあるんだけど、非狼っぽさがそれをカバーしてる感覚。人(真狂)か狼かで言えばダントツでうどんげ人っぽい。
>>100慧音
まあここ狼で負けたくないという位には吊り位置だよね。
>>68メディに期待しているゆゆ子
★整理吊り候補にメディが挙がってるんだけど、ゆゆ子はメディやその周りをどう見てる?
ただいま。
大ちゃんがかっこいい。
そして、メディの在り方が村、狼どっちでも解らなくなってきた。
村なら他の村人を、狼なら赤ログの仲間を頼っていいんだよ?
なんか、終わった村のログを読んで一人で考察してるみたい。
>>+166
そういう頼る人って感じじゃないわね。
けーね映姫様のライン感!とか取るタイプだから、仲間を頼るとか村を見つけて考察に頼るとか、あんましなさそう。
スタイルはなんでもいいしそれで気に入らんとかやりたくないんだけど、対話型に必要な相互理解の架け橋を築くスキルがあまりないかな?というのが第一印象かな。
例えるなら、自己紹介で名刺に文句つけて顰蹙買っている感じ。損してるなぁと思う。
わー。村とかどうでもよくて吊りたいとか言われた。
占いはともかく、「わからないから吊る」ってどうなん?
私は質問飛ばしてさ、理解しようとして。結果無理だったから占おうとして。
それでも今日、もう一度理解しようと努力してるんだけど。
慧音は私を理解しようとした?私の質問に答えただけじゃないの?それで何がわかったの?
>>大妖精
了解。だれか大妖精のほわいとしゃいにんぐの理由を1文で教えてください(
>>+167
うーん。言わんとすることは解る。
メディがロック入ってしまってるのはよーく解るんだけどさ、そろそろなんだ、感じていいんじゃないかな。自分が今どんな視線で見られてるか、さ。
そこで止まれないのは、非狼的ではあるけど、残せないゆえんだと思ってしまうよね、とっても残念だけど。
で、こういうミスって、村にせよ狼にせよ、メディがどういう生き様してるが故のミスなのかな?って言うのが今気になってたり。私は今晩にはメディがこっちに来ると思ってて、メディがきたら墓下で(当人が望むなら)マンツーマンする気たっぷりだからね。
何かメディと慧音を直接対話させても泥沼じゃないか?
お互いヘイトを貯めこむだけな気がする。
>メディ
私の>>70にも答えてくれると嬉しいぜ。
>>104
相手を「黒塗る」姿勢ではなく、相手を「探る」姿勢を貫けてるから。貫けなくなったら吊ればよし
それと。一応霊夢のメディ考察を待ってるから。
先生は完全に▲メディ一択ってわけでもなさそうだね。
先生は殴り返して欲しいし知りたいんだよ。
何故自分にだけその黒要素が当てはまるのかって。
そこに答えていないから逃げた!って思われちゃってるんだよね。
>+171
「○○だから疑った。苛立たせてしまって申し訳ないが反省していないし、間違っているとも思っていない。もし間違っているなら殴り殺してくれないか?」
ぐらいの勢いでいいと思うんだよね。
メディは気付けてないみたいだけど、けーね先生が「答えてほしい事」にメディは全く答えてない
・・・もったいないとおもうなぁ、メディ。
能力は高そうに見えるんだよ。
だからこそ、今転げ落ちてしまっているのがとても勿体ない
がんばれメディ、まだワンチャンあるから!
>>104 メディ
会話が通じない。幽々子の方がまだ理解できるから残したい。だから、メディ吊でいいじゃん。
以上。
もう、それだけで十分だろう?
どうせ、メディも私吊りたかったんだろう?
いいんじゃないの?
おっしゃる通り、もう私はメディを理解しようとする気なんてさっぱりないよ。
ちなみに、メディが私を理解しようとしているのは、さっぱり伝わらんかったよ。
ちょこちょこ見てるよ。
アリスと大妖精狼なら何故か首を全力で締めているね。
しかも序盤から。映姫様真時、この二人はとりあえず襲撃待ちという事で。
物部先生の事考えると共有潜伏で良かったァ!
灰が抜かれないよぅ!
何かメディと慧音を直接対話させても泥沼じゃないか?
お互いヘイトを貯めこむだけな気がする。
>慧音
他の灰考察出して欲しいぜ。
>メディ
私の>>70にも答えてくれると嬉しいぜ。
何かメディと慧音を直接対話させても泥沼じゃないか?
お互いヘイトを貯めこむだけな気がする。
>慧音
他の灰考察出して欲しいぜ。
>メディ
私の>>70にも答えてくれると嬉しいぜ。
>>105
狼でここまでざっくりトドメに行けるのは凄いね!パネェ!
先生刺々しいよ!ヘッジホッグ系!
>>105
メディがこれを狼要素と解釈しませんように・・・(祈り
>>+175
逆に言うとさ、狼にとって死ぬほどめんどくさい灰すら、噛む事が出来なんだよ。
もうこれ、冬月先生とゲンドウさんが「勝ったな」「ああ…」はじめていいレベルの状態に見えてくる。
>>+177
F編成村側強すぎィ!の理由よね。
ウザ噛みが限定されてくる。
襲撃で村の頭脳を落とせないんだよね。
そうねー。真落とせてようやくイーブンだからね。
もう、2-2狙っての信頼勝負でいいと思うわよ。
どうせ死ぬし。
まぁ、これ以上とやかく言っても仕方ないだろうけどね。
このまま二人がお互いにヘイト撒き続けるのならば村建ての方から注意あるでしょ。
>>105
村同士で潰しあっているように私は見えます…。メディスンさんは狼でも村でも頑張れ!
…あ、おはようございます。
強い狼って、群れて勝つ事を知っているから。
だから狼も時に群れて勝てばいいと思うんだ。東方村の狼もしかり。メディが追いかけているのは、そういう原始的で一番厄介な狼なのかな?
長期だと思いの他やりづらい戦い方だから、私はまだ考えていないんだけれどね。
ひとりで勝てる狼も知ってるけど、多くないよ。ひとりを逃す為に、すごい工夫するものだし。
>>+183
狼個人の強さだけで戦うのは、今の人狼劇のレベルだと限界が来てると思うんだよね。もう個人スキルで強引に勝てるほど、村の目線は甘くないと思うんだ。
だったら、次なるフェーズは、村人と狼が手をつなぎ合おうとする、その差し出される手を見極める戦いになると思ってる私
一応メディにアプローチかけてそれを「了解」された以上、
メディの次の動向みるまでどうしようもない感じです。
慧音は他に目を向ければちゃんと自分で動けるとふんでる。
帰還。
>>*6ニド
そうだねっ!頑張ろうっ!
>>*7
映姫真でいいだろうね。
レミリアの伸びの無さは狂と見ていい。
帰結があやふやだし。
映姫抜きたいけど、通るかなぁ・・・
今日は幽々子吊り鉄板かな?
占い先は読めないねぃ。
ふわぁ…おはよ。魔理沙の布団温かかった…(ぶつぶつ)
さて、だいぶ慧音とメディがすれ違ってるところまで把握。
質問とか答えていくわね。
>>79これ大分勘違いしてそうね。
私は慧音の言葉に疑問を感じたの。
根本的に聞きたいのは>>45此処ね
「どうして、>>1:194を見てメディが慧音村の可能性を切ったと考えたのか。」
「若干村度upね。」と言っていたのに、どうして自分が完全に狼視されてると思ったの?
メディは多分、「うわこいつ言ってる事わかんねぇ、占い」
っていう心情だったと思うのよ。別に、あんたを完全に狼視して
●にした訳じゃないと思うわ。私の追及間違ってる?
映姫とメディ評に関しては今落とすわ。ちょっとまってて。
おはよ♪
表がいい感じよね、本当に。
んー出来れば幽々子の色隠したいんだけど、霊能者噛んでそれ通るかしらねぇ。
占いで護衛着かれたら凄い厄介よね、今日の流れ次第だとおもうわ。
>>108
占うという事は狼を疑ってるって事だよね。
村度アップしてるなら占い外れて希望がスライドしてもいい筈なんだけど、「それでも貴方は占い枠よ」という理由をその時点ではメディは明らかにしていないよね。
そもそも>>1:188で物凄い不審感を感じている人に、そういう善意の解釈を要求するのは無理かな?
>>101 慧音
メディの評価ね。
>>1:20始まってから遅いCO。本人は立ち合ってなかったので非要素
>>1:38思ったことすぐ口にする。村要素(狼ならやりにくい)
>>1:46や>>1:51とか言う言動は狼なら目立ちすぎてる、非狼要素
おもった事垂れ流すタイプよね。
レミリアや鈴仙評は疑問だったけど>>1:88で素直に訂正。
>>1:161私を共感白というのは、ちょっと理由が薄い。狼要素(>>1:209で聞いてるけど)
>>1:164疑う人を疑うのは人らしい感情だと思う、村要素。>>1:167この辺の突っ掛りも合わせて。
今読んで違和感に感じたのは>>1:180で「ムラサとオレンジ」って言ってるけど、>>1:188で行き成り始まる慧音考察。そしてオレンジの考察はない。
慧音が黒塗りって感じたの理解出来た気がする。
メディ★昨日なんでオレンジの考察しないで慧音の考察したの?
此処の流れがしっかり解釈できれば、私はメディの事「フットワークが軽すぎて前のめりになる村っぽい」っていう評価が出来そう。
総じて言えるのは、狼なら出来なさそうな言動多いのよね。
それと、メディ自体のスタイルは最初からぶれてない。
メディ★一応>>1:209答えてね。
>>9や>>104の反応は理不尽な事言われてると感じてる村っぽい。
多分、相性の問題だと思うのよ。
メディは私の質問答えてくれる?私ならメディの色会話で分りそうだとは思うんだけど。そうすれば、私との対話でメディの色がきちんと村に零れると思うんだけど。
互いにヘイト集まりそうな所でぶつかり合っても不毛なだけだわ。
霊夢と魔理沙、どっちが狼にせよ、或いは両村でも。
RPを含めてガチをやろうと、この喉制限ある村でがんばってくれている点を、私は純粋に評価したいな。
>>+186
いわんとすることはわかるけど、けーね先生は>>79を再度言うしかない気がする。ロックを解ける言葉になってない気がする
あ、ごめん。
>>+188の文頭に「霊夢の」とつけなきゃいけないね。
そして、今メディを庇いに行くのは解るけど、さりげなくけーね先生を塗ってる感じで霊夢に対する不信感がわりとあっぷ。
紆余曲折経てやけど大体理解した…と思う。
「白要素と黒要素をとっていて、分からないとして占い枠」
「>>1:194で既に村要素が上がったと言っている」
「にも関わらず反論もなく、占い枠続投の上対話拒否」
うん、とりあえずここと判断さしてもらうで。
その上でちょっと質問ー。
>>慧音
★どの辺りの発言から感情出し始めた?
>>メディ
★白黒分からない→村要素上がった のに占い必要やとなんで思った?
メディはぶれてない、それはそう思う、メディはぶれてない。
じゃあ、けーね先生ってぶれてるだろうか?
…霊夢のスペックと言動が合わないなあ。
うー、あー。まだ鳩なんだ、ごめんよ。
>>けーね
私の言い分はこう。
「質問にたいして感情もろで意見してきた」
「で、昨日考えたけど理解不能」
村なら流せばいいんじゃないか。
狼でも過剰反応だろう。
そいで思考ループ。わけわかんね、占おう。
んで今日考え直して、でもわからんから直接質問。
返事は吊り縄。
...という状況なわけよ、私。混乱してんの。
なんか逃げられてる気もするけど、お願いだから答えて。
もう占いは確実じゃないの。対話で見れなければ吊るしかないのよ。
だから、対話しましょう?私の疑問に答えて。私も答えるわ。
>>他
箱前までまってくだしあ;;
>>112
まずは>>79に答えるところから始めるといいんじゃないかな?
答えてるつもりなのかもしれないけど、けーね先生には届いてないからさ
>>+196
私も思った。
これ狼でできるならこの位置にいないよ。
もっと印象白を確保してる、間違いなく。
盤面に残すん不安やねんな。
まず自分の取った要素を信じきれてないように見えるし。
会話主体で理解できんかったら占いっての間違ってはないけどその次が即吊りってのがもうおかしい。
なぜ、会話にこだわっとるんか?
初日要素普通にとってたやん。
会話できんでもあれでええやん。
その上で「村要素上がった」としてわからん、これはもう繋がってない。
盤面考えたら、吊りたい。
ぶっちゃけ地上は狼探しじゃなくて魔女狩りしてるのかー。
言葉しか武器がないのに対話しなかったら排除されるさだめなのだー。
改めて映姫。
>>1:35では対抗が出てるのにすぐに出なかった非占と非狂人要素
狂人ならすぐにぱっと出ると思うのよね。霊騙り考えてたら話は変わるけど。
>>1:57議事録確認したのにすぐ出なかったのはやっぱり疑問。
>>1:73この辺は本心っぽい。>>1:95この辺りも性格的な長文っぽい。
>>1:138の評価の取り方は微妙。下段で打消しはしてるけど、慧音に乗っかって色の錯乱させてるイメージ。訂正は>>1:142でしてるけどね。
>>1:162の要素の取り方は微妙。此処までかいて思ったのは
映姫★感情偽装とかに流されやすいタイプ?
この辺りは色が見えてないのか、凄く白要素だと思う。
>>1:330魔理沙-映姫のラインは薄め。魔理沙白と見てるから若干印象は悪い。
>>1:336こうやってすぐ反応出来るならなんですぐ占COしなかったのか疑問。
>>55>>61は返答ありがと。ただ、鈴仙が黒と取ってる幽々子の理由は別に偽ってるように見えなかった。だから、鈴仙が狂で幽々子を吊りに上げるのはやっぱり違和感。
>>62 も幽々子が言うてるけど、それそこ白や思うたらもう慧音と幽々子吊り枠やねんて。
「見れないけど」やないねん。見なあかん場所やろ。
後「白枠を考察すること」を求めてるわけちゃうよ。
白狙いでも「白救い」するか「確実に白作る」かやねん。
>>97 とかはっきり言えばブーメランやって。
>>104 とかも、託せない村を吊るってのはありや。
質問の返答が「会話できる気がしなかったから占いに挙げた」だったら強権視野範囲内やな。たぶん。
見たけど、一番感じてるのはやっぱり映姫が出た所。
長文でしっかり発言はしてるけど、映姫の言葉借りれば「押されれば倒れるような儚さ」ってあんた自身だと思う。
自信のなさと、それを隠そうと繕ってるっていう印象。
あともう一つ言えるのは、自分が偽視された事に対する不安が余りでてこない。
映姫は感情で結構色見るタイプに見えたので、自身も感情的なのかな、とおもったらそうでもない。「自分が襲撃される事に対する懸念が薄い」のよね。あるのは>>1:121だけ。
一応、眺めただけだと映姫の場合どれでもありそうだとは思う。でも、襲撃懸念や占いCOの仕方見ると狼≧真=狂じゃないかな、と改めて思ったわ。
>>85 映姫
「お互いを見つめ続ける事が出来ますでしょうか?」
そ、それって結婚のあれみたいよね…。あぁうん、えっとね。
すり寄りに関しては私の正当な意見だけに乗っかって自分の意見を隠したり
手を組んで自分も白く映ろうとするのを擦りよりだと思う。
魔理沙はそれを感じなかったから、すり寄りじゃないと思ってる。
>>113 >>114
霊夢ガチ狼www
偽要素がCOの出方と襲撃懸念とか・・・・・・。確定白出しててなんでそうなるんだお・・・・・・。
真占い師に偽塗り苦労してる人外にしか見えないんだけどどうなんだろうかこれー!
アグレッシブな狩なら霊能は守らないと思う。
ただ消極的な狩なら霊能は守る。
縄は一回GJが出ると増えちゃうのよね。
また、占い機能が壊れたからだと霊能者は噛めない。
どうするべきかしらね…。
占いは黒狙いがええか?
魔理沙は霊夢黒なら黒出る気がしなくもない(
慧音とオレンジは感情発露とかは村っぽいか?
魔理沙か幽々子が占いでええ気がするなー。
吊りは霊夢かメディ。僕の意見はその辺りに落ち着くかな。
やべー参加したかった・・・
私が地上にいるなら多分霊夢に南斗水鳥拳奥義 飛翔白麗を食らわせている。
うーん。霊夢が僕の中でかなり微妙な立ち位置やw
見るとこ見れば白いねんけどな。
ところどころ「自分の意見」を押し付けて白黒直結させてるとこがある気がすんねんな。
凄い微妙やな…そこ目をつぶったらもう灰放置で、勝ったなって思えててんけどな…。
若干無理やりなところあるように見えて、村を託せるか、と言われたら…迷うなぁ…。
何より怖いのが、自覚なさそうなことやねんなぁ。
『映姫の言葉借りれば「押されれば倒れるような儚さ」ってあんた自身だと思う。
自信のなさと、それを隠そうと繕ってるっていう印象。あともう一つ言えるのは、自分が偽視された事に対する不安が余りでてこない。映姫は感情で結構色見るタイプに見えたので、自身も感情的なのかな、とおもったらそうでもない。』
この文が塗り臭い!!!すごく塗り臭い!!!
映姫様、ちゃんと言ってるの。全部ひっくるめてみるって。自信のなさは隠していないよ。隠すなら最初からあんな事言わないよ。
偽視されて過剰に反応するのが真なの?私は違うと思うなァ・・・・・・。
ねぇ、霊夢。貴方・・・・・・。映姫様と話すの怖いの?
>>+204
足並み揃えて、僅かもリズムを乱さずに足踏みしてる感じ
足音だけ聞いたら行進してるけど・・・
あぁ、あと>>89大妖精
現状考察も踏まえて、映姫は若干狼だと思ってるわ。
その狼が幽々子を吊りだって言ってるのは疑問だけど、此処まで怪しくなったら切ってるか、または本当に幽々子が狼か。
私は質問したけど帰ってこないし、仮に幽々子が村だとしても後々人数が少なくなったときにSGになりかねないからこれ以上白が見いだせなければ今日吊っておきたいわ。悪いけど。
後から希望出そうと思ったけどやっぱり今思ってる事話しておく。
今白く見てるのは魔理沙とメディ。
次はアリスと大妖精。此処は明日話しどころだと思ってる。
幽々子は質問無視されたし、スタイルが一日目に比べて崩壊しすぎててやっぱり白取れない。白でもいたら困りそう。
オレンジもまだ要素取れてない。此処は明日必ず見るわ。
【●慧音○メディ▼幽々子】現状私の希望ね。
メディはみんな色が見えないとこれ以上言うようならっていう意味の消極的なケア占い。ぶっちゃけ○はアリスか大妖精でも良いけど、やっぱり此処は話しておきたいから。
いつも急ぎ足でごめんなさい。また決定回りに顔出すわね**
まあなんというか地上に解説役として機能する人物が少ないような感じはするな
それで自論を言い合ってはいるんだけれど上手く相互理解ができてないような感じ
結局メディスンもけーねもその他も「私はこう言っている」ときちんと表明するんだけれど
「なぜ自分の主張が伝わっていないのか」ってところはあまり考えていない、というかこの点を相手に理解する気がないか理解力がない、と勝手に結論付けてしまっている感じ
そもそもケア占いってうーん。
●けーねはわかんだけど。
体のいい占いSGっすか霊夢さん???
貴方の積極性が見えない。
>>*10
布都さんがニドを村視している以上は霊能は生かしておいて問題無いかと。
霊能抜いて、真占抜けないパターンも厳しいし。
>>*11
そうなんだけど、ニドを村視してるのは沢山いるのよね。
私はそうなる事見越してこうやってニドに早めの占い票入れてるし。
私が言いたいのは、霊能者を早めに抜くことで、死んでいった人の白黒が分らず村が混乱する事を望んでいるの。
もし布都が確定白なら噛まないけど、霊能者だからね。
霊夢さん狼としたら霊抜く気なんでしょうかね?
えいきさん真が判明した後に生き残れる気がしません。
ああ、そういうことね。
私はどっちかと言うと、断固GJさせない派なのよね。
霊能のお仕事が終了して護衛が確白の誰かわからなくなる前に他の確白を潰しておきたいのよね。
だから私のベーシックは
占→(共→共→白)→霊見たいな感じ。
色見られても構わん思考だったよ。
>>+202
私が参加していたら、後衛から前衛にシフトして、常にオーバーリミッツでインディクネイション唱えていると思われ、
というか狼は霊夢>ゆゆ子>オレンジじゃないの。
貴方がたは推理を楽しみたいのか?それとも他人をこきおろしたいのか?
前者にしては言い過ぎになりつつあると警告するのだ。
>>+208 こいし
霖之助さんはがんばっていらっしゃるんですけどねえ。当人たちも頭に血が上ってしまっていてなかなか難しいのでしょう。
こいしさんがまとめをやられる場合、こういうケースってどう調停されますか?
あああああああああああああああ
やっちまあああたああああああああああああああああああああああああああああ
>霊夢
>>113
>>1:330について、昨日時点では霊夢も魔理沙を特別白く見ている訳じゃなかったから>>1:202、この部分で映姫の印象が悪くなるのが謎です。
あと映姫と夜な夜な会話して、その結果まだCO要素が大きいんですか感がハンパ無いかな。
>>115
メディについては対話でどうにかなりそう。
慧音については不毛な衝突が狼にも見える>>1:203。←たぶんこの印象をまだ持ってると思う。それが解消されたようなサインがまだないから。
慧音とも対話で色見ようとは思わんのん?
慧音の衝突先は主に、対話でどうにかなりそうなメディと吊ってもいい程度には狼かもしれないゆゆ子なんだけど。
メディには肩入れしている割に慧音にはあっさり。
こんにちはっ♪
朝起きたらてゐのぬくもりが・・・ふふっ。素直じゃないんだから♪
あえてもう一度言おう。村紗は村さ!なんちゃって(>ω・)
村紗人間が判明した時に判定文に入れなかったことを公開してますorz
それはさておき返答を
>>21アリス
☆あのタイミングで言ったのが、これ偽要素じゃね?って思いあたってスッと出してきた村に見えた。
人外が偽塗りたいと考えているなら後日真贋で偽要素として提出すると私は考えるから、そういう作為の紛れの無さに村要素を見たの。
また、断定口調で強気に出たことも村とった。
「こいつ絶対偽!」って言ってそれで真だった場合はその人が疑われることになって、自分の逃げ道を塞いでいる行為なのよ。
逆に「これ偽っぽいと思うんだけどうかな〜」というような口調は、「良く考えたらそうでもなかったね」って後で意見をさらっと変えられるわけだけど、それで有利なのは狼なんだよね。
都合よく状況に合わせて動けるわけだから。
だから狼にはそういう強い発言はしづらいとも考えたの。
・・・のだけど、>>65>>69見てそんな村要素ぶっとんだ。
ビビッてるヘイヘイヘイとか煽られて冷静に見れてないかもしれないってのもあるけど。
>>69で「考察の基準なんか人の勝手」と言ってるので吊り占いの基準も人によって違うのも理解できていると思う。なのに>>65「逃げ打っている行為は安直」はブーメラン。
また、「確固たる推理で狂寄り偽視」している相手に「私黒と思うならば〜」という風に考察の再考を勧めているのもおかしい。
幽々子さんの中で「鈴仙は狂人だ!」って思いと、「占い師鈴仙に対する訴え」が混在してるからね。こういうのは人外である動きだと思う。1つの視点をもっていないからね。
以上より、やっぱりただ偽と唱えたいだけだと思った。
狼視点、真狂の判断ついてないから、もし私が狂人で村紗に黒出せば>>65で幽々子さん自身が言ってる通り、自分の村要素を稼げるとか思ってたのかな。
信用落としにもなるし。(ならないけど)
結局>>1:244の質問にも答えられてないしね。
>>5 大妖精
☆まあ、一人っちゃ一人ね。
朝上げた5人は白視してるし、味方だけれど。
どうにも敵が多い感じがしてね。私のやり方がまずいだけだと思うけども(
一応、それぞれの理由を。
霊夢:共感白、狼なら私を庇うことの理由が無い
魔理沙:霊夢と非ライン、そもそも本人白そう(未検証
大妖精:ほわいとしゃいにんぐ、なんというか理由のいえない白さ
アリス:私への質問、促し等助けてくれてる感じ(大妖精もだけど
オレンジ:これは話すと長くなるけど…
まず、オレンジは自分で寡黙と言っていたり、わからないことは聞いていたり。
あざとい狼ならしそうだけれど、オレンジがあざといかと言えば「NO」なのよ。オレンジの性格要素として、ね。
本人のやる気も十分、というか狼ならどれだけあざといのよ、って話。
>>68 ゆゆこ
☆朝灰の一覧すら見ずに、鳩で確認→白を感じた人妖を挙げただけの話ですが。
ゆゆこからは白を感じてないんでしょうね。慧音はわかんにゃい。
…ごめんね、うん。ごめん。
れいせいになる。ごめんなさい。
>>116の大ちゃんが村いので安心して見ていいと思います
>>70 魔理沙
ぶっちゃけ、あるとは断言できない。
私としては「最終日?かかってこいやー」なわけだけど、村から見ると私は危ういでしょう?
☆努力する。
無理だったら早めに処理するか、手伝ってね。
☆殴る相手がはっきりして、とてもやりやすくなるよ。
短期とかで「灰 灰 白」って状況あるじゃん?その状況の灰大好き。
>>78 ゆゆこ
今ゆゆこ見るほど喉ないしなあ…ゆゆこは話せる気がするし、対話で見てみたいよ。明日以降ね。
>>83 映姫
★「狼なのだろうか」と思うところはどこ?
貴方、昨日は「最終日に残せない」「判断不足」とかなんとか(違ってたらごめん)言ってたよね?どこに狼要素を見つけたの?kwsk。
>>110 霊夢
☆昨日、慧音が>>1:178で「誰かと話したい気分。」って言ってたのよ。だからオレンジ考察を慧音考察に変えた。
その推移も>>1:183で書いてるわ。
オレンジはまあ、今見なくても他の人が見てくれるかなって(
☆んー、違和感ないのよ。霊夢。
私庇いは一貫してるし、そもそも霊夢狼で私庇って何か意味があるのかな?と。
こんな怪しげな私、下手に庇ったら霊夢も疑われるわ。メリットが無さ過ぎる。
よって村視よ。
>>111 霖乃助
えっと、その時の思考を発言で説明するね?(>>1:194)
「回答ありがと。まったく疑問は解決してませんが。」
謎にヘイトくらって解決できなかった。
「一応最初の質問はおk。若干村度upね。」
最初の質問、★離席とかしてた?に対して様子見てた、って答えが返ってきたでしょ?
狼なら取り繕うかなー、とか思って白要素とったの。
「それでも貴方は占い枠よ。会話で解決できる気がmm単位で消滅したわ。」
だが解決はしない。白要素はとったが、まだわからない。
これが私の思考。
☆>>47霊夢
対抗は狂かもしれないし、狼でも切るでしょ。気にしてない。
☆>>90大妖精
いや、その指摘自体は見当はずれとは思わなかったよ。
たしかに視点漏れとも取れるし。ただ、狂の想定漏れも考えられる場面でもあるよね。
そういうところを拾ってきたということ自体を私は評価してる。
むしろ疑問なのは>>1:132の仮想、狼映姫と仲間のやり取り。
狼「わかった、ただ対抗COは早めにお願い」
の部分。これがあったはずとして思考しているのが違和感。
私が言っても塗りにしかならないけど
狼「非占まわしたよ〜。映姫は適当なタイミングで出てね」
映姫「わかりました。」
という想定をしていないのは何でかなと思う。
私は映姫狼ならこのパターンだと思うから
その場合、霊夢-メディは白だと思ってる。
さて箱前到着と。
>>115霊夢★
直接的な返答じゃないし、ましてやダメ出し喰らった思考だけど>>65はあなたの質問に答える形とはならないのかな?
>>メディスン★
>>62は白予想の5人と占霊共の6人と確定白の村紗とあなた自身を除けば、残るけいねと私を狼視している宣言をしているのよ?
未だに私への思考開示が無いのは一体何なのかしら?
>>116 大妖精
私慧音にもきちんと質問飛ばしてるわ。けどまだ納得いく答えが返ってこない。慧音は感情的になって▼メディまでしてる。
比べてメディは白取りやすいから私はメディに肩入れしてる。だから●慧音。
CO要素はやっぱり大切よ、感じたことすぐ零す事が出来るのに、CO回りでそれしなかった。違和感に感じるのおかしい?
上段は何言いたいのかよくわからなかったから明日。
魔理沙★私のメディと映姫評違和感ある?
決定回りまで黙るわ、本当に。思ったことすぐ口にするのは悪い癖ね…。
>>121
じゃあ○メディはなんでだと思うのかな?
本当に貴方を庇いたいならね、○なんて言わないよ。
私にはわかるから!とまで言ってるのに・・・・・・。
みんなが言っているからだなんて、霊夢って盤面思考持ち合わせてたかな?私には、そうは思えないな。
霊夢が村なら、けーね先生が読みきれていなんじゃないかな・・・・・・?って。先生もブレてないよ。過剰反応かもしれないけどね。
>>123 魔理沙
ん、ありがと。
今日外出先で「私占い」についてずっと考えてたんだけど…聞いてくれる?
メリット:
・私の白確→情報が増え、視界が開ける
・SG保護(なのかな?)
デメリット:
・最終日に私が残ると困る
これ、どーなのかな?ずっと悶々してたんだけど。有効な手段なの?
デメリットが大きすぎて…それでもいい、って言うなら問題ないよ。
大本の>>1:188が、けーね先生目線で凄く納得いかないもので、そこから醸し出される苛立ちこそけーね先生の人要素である事が伝わってないのがすっごくもどかしい。
二人の当時の思考をごっりごり引き出して、「これでもまだ互いに納得できない?」とか表にいたら行ってる。
喉枯れ? しかたないよ(棒)
>>+217
けーね先生は既にメディの疑問に答えている。
よって、私はメディにけーね先生の反論についての妥当性をメディに検証させる。そうでなければ公平性が保てないからだ。
メディが納得がいっていないのは、反論の内容ではなく方法論だって事をけーね先生にわかってもらわないとダメ。
>>124 ゆゆこ
貴方M?それだけ多数の人に殴られててまだ私と遊びたいの?
それだけたくさんの人が見てるのよ、私が見る必要は無いわ。
何?私をSGにしたいの?狼要素探したいの?自分から来なさいよ!
私は「ゆゆこを狼視しているわけではない」まあ結果的に狼視だけどさ。
正直SGにされそうな感が半端無い。
…とまで考えて、ゆゆこを殴りに行く私であった。
>>126
うーん。
「最終日に自分が残る事を危惧する目線」とか、狼にできないよなあ。
メディの村要素だよな、この疑問がすっと出てくるの。
>>けい音★
私はなぜそこまでメディスンと対話に集中するのか気になってました。
何か思うところが在ったのならば、教えてじゅださいな?
>>125 霊夢
喉の関係で、詳しくは明日書こうと思ってるが、ダイジェストで。
メディについては、うなずける部分とそうでない部分が混在。
映姫については、「微妙」って書いてる表現が多くて、そこを掘り下げてもらわないと納得できないところが多いかな。
ただ、霊夢がそう考えた流れは自然に見えてる。
けーね先生は「質問の内容に答えてそこからメディに違和感を感じ取ったので、私の質問内容への雑感が欲しい」とずっと思っているし要請している
彼女は質問する時、答える時。この問題意識を忘れていない。
でも、メディはけーね先生とは違う。質問内容自体も考慮しているけど、質問の目的が「相手の姿勢を図る所」にあったのは発言を見ていて明らかである。
お互いの主張を歩み寄らせるには、お互いがお互いに要請した条件を満たさなくてはならないよ。
それなのに霊夢はやったのは仲裁ではなく、猜疑心を埋め込む事。だから人外じゃないかなって。
強い言葉で糾弾してるつもりはないんだけど。
でも見ててそう思っちゃうよ、これは。
>>119
ここだああああああ!
>狼なら私を庇うことの理由が無い
メディスンさんはここを勘違いされていますね。
自分への風当たりが強い事を「狼視されているから」だと思っている。
それで慧音さんのおっしゃる「最終日に残せない」の意味が把握しきれていないのでしょう。
これ誰か教えてあげてほしいなー
こんがらがっている部分が一気にほどけるんじゃないでしょうか。
メディは主張で妥当性を測ったわけではないから、けーね先生からしてみれば「は?質問答えて違うって論述したのにそれの反応もなしに●かよ、信じられねェ」となるのはごく当たり前の話です。
読み込みましょう。
>>127☆
待ってたけど来ないから、痺れ切らして突撃開始したのだけれど?
それと、貴方は具体的にも何も私への思考はしていないにも関わらず、>>/*それだけたくさんの人が見てるのよ、私が見る必要は無いわ。
何?私をSGにしたいの?狼要素探したいの?自分から来なさいよ!
*/とか、私には完全なイチャモンによる黒塗り攻撃にしか思えなくてよ?
その下段発言の狼視してないけど結果的に狼視とか、あべこべな発言があなたには目立ち過ぎてね。
ズバリ言うけど私はあなたを、何らかの芝居を打っている狼と認識しているわ。
>>+227
何度も言うけど、先生は答弁した内容に反応が欲しいんだよね。霊夢は先生の揚げ足をとったに過ぎず、本当の問題は解決していないの。
でなきゃここまでこじれない。
>>130 ゆゆこ
(考察なう)
いや、大妖精とか霊夢とか魔理沙とかetc、居なくても質問投げてくれてるんだけど。
私のact見てた?
>>126 メディ
ぶっちゃけると、今日の対話がなければ明日盤面整理で▼メディ希望でいいだろって思ってた。
最終日に「灰」として残すのは隙があるので不安なのは変わらない。
ただ、今日のメディ見てると、自分が村視点でどう見えてるかも理解しているし、冷静になるべきところはなれるみたいだから、「共感」に引きずられさえしなければ、最終日に「判断役」はアリかなと思った。
それゆえの白狙い●メディだ。
>>*13
ふむう、成る程ね。
狩はアリスあたりかなーと思ってるんだけど、どうだろう。根拠まだないけどね。
霊を抜くなら確実に黒出しする所ね。
映姫か布都、どっちの方が抜きやすいかで襲撃はするべきかな。
熱くなった墓下を止めよっかな〜って思ってたらもう止まってた件。
皆、熱くなってもよくないよ〜♪
[ただいまの上海の体温188(200)℃]
メディは発想に飛躍があるよね・・・・・・。
うん、しょうがないんだけど。
今多分思考能力相当落ちてるだろうから。
>>132 布都
お、タイミングよかったんやな。
まぁもっと殺伐とした話やって。
希望でそろったくらいで相談すると思う。
>>アリス
★霊夢の考察、どう思う?
>>133 メディ
「幽々子が何を求めてるか」考えた?
幽々子が何を問題にしてるか、わかっとる?
うーん。今日メディ占いで確定白になったら、けーね先生が折れてしまわないかだけが心配
今日の内に解決しておかないと、最悪自占い言いだす可能性すらあるんじゃないかな、と思う。
盤面整理吊りを口にするのが早いね、魔里沙。
>>+233
最悪のパタンだね。メディが食われない未来が見える。
>>134 魔理沙
ふみゅ。まあさっきの白5人も後で見るわ。今はちょいと。
>>135 霖乃助
なんとなく話の内容が想像できるわね。覚悟しておくわ。(違ったら恥ずかしいけど)
☆わからない。
いちゃもんって言うけどさ、そう思うなら黒要素を出してほしいの。多分そのまま吊り希望出してくるでしょうから。
そのまま占うのは別にいいよ?けどそれだけで吊り希望は反対。
それを含めて「自分から来なさいよ」なわけ。
何か間違って解釈してるかな?それなら私の解釈が悪い。教えて。
>>+229 天子
そですかね?
私はメディスンさんがすごい単純な勘違いをしていて、そこから食い違いが始まっているだけな気がします。
>>135 霖之助
きついだろうけど、がんばって。
本当は昨晩未明の写真、1枚880(10000)円くらいでお譲りしようと考えていましたが、霖之助さんがイケメンなので6579(10000)円の出血大サービスでお譲りいたしましょう!
>>133メディ
そうでなくて、幽々子は「私のこと見ている節が無いのに狼視とかしてるのなんで?」ってことが言いたいのであろ。
まあ、対話やら考察やらせずに狼だと言われてもわけわからんからな。
で残りは慧音以外白取っているわけだろ?
幽々子は狼視していないけど結果的に狼視しているというのは意味不だし。
狼視している慧音を抜いても残り灰に1狼いるのが濃厚なわけだ。
そこに思考はいかぬか?
というか慧音もわからない枠か?……。
白飽和しておるのかのう。
>>+236
大きな断絶が起きたのはけーね先生からのやりとりだから。だからここを基準にするのは間違っていないと私は考える。
思考の交通整理っていうの?よくわからないけど、思考を直させるならここからじゃない?
リグルもそうでしょ?
先に希望提出しておくぜ。
【▼幽々子 ●メディ】
幽々子にいちばんひっかかったのは、SGにされそうだと思ったのに、自占希望。
SGにされそうな恐怖を持った人間は「吊りを恐れる気持ち」と「村に申し訳ない」という気持ちを持つのが自然と思ってる。そういうのが全然ない。
メディはこのままだと盤面吊りになりそうだが、アリスが>>74で言っているように確白になっても美味しいし、割れても本人が闘うつもりでいるから乗ってみたいと思った。
今日については他の選択肢は考えてない。
>>アリス★
あなたは>>1:262で私白くない程度の思考開示と、総じてメディスンの評価を出していない状況ね?
>>33でメディスン吊りを視野に入れているけど救いたいらしいわね?
あなたは総じて灰への絡みがあっさりしているけど、メディスンへの触りもあっさりしているけど、私よりは白く見えている様子ね?
★私への絡みはほとんど無い状況で、些細な程度の百合絡みで、私と百合の灰考察をするのか見届けたいわ。
こじれた盤面手っ取り早く整理するなら確かに一方吊りだけどー。
間取り持とうとしてから言うべき問題だよね。
なんか地上もスキマもギスギスしてるから素でしゃべる。
>>136 メディ
幽々子は「メディ自身の思考開示」を求めてると思うねん。
幽々子が言ってるように「5人白枠なら含まれてない慧音と幽々子は消去法で黒」になんねんな。
そうすると、幽々子自身は「自分が考察されてもないのに黒く見られてる」ことになるわけや。
メディがこの状況になって納得できるんならええと思うで。
ついでに言うと、そんな返ししたら幽々子の行動はむしろ一貫性があると思うで。僕は。
>>111 霖之助
え、そりゃ>>1:194のあとの>>1:195だぞ。>>1:193とか殴られたから、殴り返して様子見段階だったし。
>>112 メディ
そうだよな。本当に理解したいと思うなら、まずは対話だよな。言ってくれてありがとう素直に嬉しいよ。
まず、現状で、メディが悩んでいることが私の感情が理解できないという点は承諾した。
本気でそう思ってんなら、>>1:193なんて別になんか、意味が分からない理由で殴られてから殴り返しただけだよ。
それを防御感だから、怪しいだのなんだの騒がれて論点はぐらかされてもね。
やましいことがないなら、>>1:193にコメントできるだろう。
というかな、 >>112の内容を見る限り、その私を理解できない感情とやらは別に白要素でも黒要素でもなりたっていない感じがする。本当に、その点が私の分からないところなのか?
>>112の考え方だと、>>62はまあ、ともかく>>97で私狼はねえだろう。なんか、変な偽装感がするんだよ。なんていうか、『村の線も考えている』といいつつも、それは建前で結局は狼にする方向に持っているようにしかみえねえよ。
それにな、>>112が原因なら、>>1:194の内容に反映されてないのは、なぜだ?
ここでは『疑問は全く解消されてない』と言っている。
もしも、本当に感情がどうこうという問題だったらそれを相手に伝えなかったのはなんでだよ?
結局、メディが私の何を黒と見ているのかわからないよ。本当に考察して訴えているのなら、伝わるはずなんだが。
そういうことで私もメディがわからん。
どうしよっか?
メディは私が感情むき出しなところが怪しいというけど、私は普通に反論した感覚しかないよ。
結局は、メディが私を信用したいと思うなら、その点を信じるしかねえと思うぞ。
できる?
まあ、メディが私を信用したところで、私がメディを信用するかは別問題だけどね。
>>+237
私が介入するなら、「けーね先生がなぜ黒塗り感を感じ、反発したのか」をけーね先生自身に解説させて、そのうえでメディに「こういう思考だったみたいだけど、納得いく?いかない?」と振った上で「けーね先生の疑問を解説し、それに回答するように」促すかな。
先に希望を提出しておくぜ。
【▼幽々子 ●メディ】
今日の幽々子にいちばんひっかかったのは、SGにされそうだと思ったのに、自占希望>>24。
SGにされそうな恐怖を持った人間は「吊りを恐れる気持ち」と「村に申し訳ない」という気持ちを持つのが自然と思ってる。そういうのが全然見えない。昨日から色々ずっとひっかかってたし、単体でいちばん黒い。
メディはこのままだと盤面吊りになりそうだが、アリスが>>74中段で言っているように確白になっても美味しいし、割れても本人が闘うつもりでいるから乗ってみたいと思った。
今日については他の選択肢は考えてない。
>>137 布都
見てないのに「お前狼だろ」って失礼じゃない?
慧音はまあ、うん。対話する気なくしちゃったみたいだし。(私が悪い
でも私は5人白とっただけであって。ゆゆこはまだ(今見てるなう)見てなかったの。
それで「狼だろー」とか逆におかしいでしょ?
だから白いほう5人を確実に白く見てから改めてみようと思ったのに…そのまえに先制食らっちゃった。
白飽和よ?5人は白いし。結果的に慧音、ゆゆこが狼になるのもわかってる。
それでも本人を見ずに、黒視するのは失礼。だからまだ言ってないの。
>>りんのすけ
布都の説明で理解した。今ゆゆこの考察してるから、待ってほしい。慧音もちょい待って。
>>+238
…ごめんね。本当に気を遣わせてごめんね。
わたしは、けーねとメディの対話で今日互いに納得してくれるだけの能力は二人に備わってる、と心ひそかに信じてるんだよな。
>>+239 上海
え、いやその、なんだ・・・。
わはははは!私は清く正しいですからね!そりゃあもうセットでお得って奴ですよ!
・・・おうふ。
>>+242文
文ちゃん、笑ってるけど泣いてる?
元気出して!これであの関西弁店主も新聞購読してくれるようになるよ!
>>+240
私だと解説してもらうのが億劫なので全部自分でしきってやっちゃいそう。
論点明らかだから。
>>125
霊夢は「映姫が魔理沙をマークしてること」が印象悪いって言ってるんでしょ?魔理沙を白く見てるから。
今現在霊夢は魔理沙を白く見てるかもしれないけど、昨日は特別白く見てなかったよね。
自分が白く見れてなかった人を他人がマークしていたからって、それが印象低下につながるのが分からないってこと。
・・・今日はもう喉がないのか(
直近のメディ、少しばかりまるくなった印象。
>>104下段見て「大妖精?ほわいとしゃいにんぐとか何言ってんの?wわろすwww」なニュアンスに受け取って軽くプチ切れたけど、>>119見て言語化できないだけなのかと理解した。
昨日の印象が続くようなら盤面整理吊りも辞さないかと考えたけど、今の様子であれば灰放置できるかな。
>>58霊夢
不満だね。開始30分程度の要素なんてCO周りについてぐらいしか期待できると思わないよ。
それでもその時間内に発生しうる、私には思いつかない霊夢なりに取りたい要素があるのだと思った。けど違った。質問稼ぎという結論になるね。
>>58の論でも私が真寄りとなった過程がわからないよ。
なら灰への切り込みで良いと思った部分は?と思ったけど霊夢の喉ェ・・・
>>102大妖精
★>>白黒の要素取りが安直だなぁ
どこらへん?霊夢のとこだけ?他にあれば見直す必要があるから。
>>+244
それだと、「なるほど!」感を出せないかなって思って。
白とりや黒取りが、メディー先生の間で「感情」や「印象」の世界に突入してしまっている以上、それを上回る「感情」を伴った何かを提示するには、直接ふれてもらわないといけないな、と思う私。
エピソード記憶の方が印象に残るしね。
>>146 霖之助
私の感覚では、「SGにされる=狼に都合良く吊りに誘導される」なんだ。
吊りの前に占いを言い出すのは、狼が今日吊りを逃れる悪あがきに見えたんだ。
今日自分が吊られないなら、誰が吊られると思ったの?っていうのもある。
>>+246
けーね先生はともかく・・・
メディは無理じゃないかなァ・・・。
「感情の世界」に突入しているのはメディだけで、けーね先生はもう問題を理解してて筋道立てて話せるのよ。理解が必要なのは、メディ。でももうけーね先生人外臭いになってるメディが本人の話を素直に聞くかどうか?という所が問題になってくる。
誰かが結構強力に介入しないと今回は解決しないんじゃないかな。自分で気づくのが理想ではあるけどね。
というかこのミスコミュニケーション、8割位メディが悪い。メッセージを受け取るのが上手じゃないのよ・・・・・・彼女・・・・・・
まあ誤解に8割悪いも何もないけどね。
私も方法論が偏ってるからさ、リグルの言いたい事もわかる。
>>145メディ
そかそか、ただ。
「白飽和よ?5人は白いし。結果的に慧音、ゆゆこが狼になるのもわかってる。」なら実質、「お前狼だろ」って言ってるも同然なのだよ。
だから、メディは黒視や狼視していなくても幽々子からしてみたら理由もなくされたと感じるわけだな。
そうだのう……メディは文章やロジックから相手がどう思うか、感じるかをもう少し考えなくてはならないのではないかな?
慧音にしても幽々子にしてもそうであろ。
相手は村かもしれぬし、狼だとしてもサンドバックではなく中は人だ。
感情のある人ならば心理的な面からの読み取りも出来るわけだからな。
>>149 魔理沙
幽々子は「疑われる、質問されることで相手に興味が向く性格」やと僕は思っとる。
多くの人に黒く見られてる現状、なぜ幽々子が自分占いなんか言ったか?「偽黒出してほしい」言うとるようなもんにも見えてんけどね。
後、魔理沙の希望が「幽々子の性格を加味したように思えなかった」から聞いた。
ごめんなさいね。今日はこれ以上時間が割けるか怪しくなってきたから、今の内に灰考察と占吊希望を提出しておくわ。
灰の吟味が甘いから、まだ少しイチャモンかもしれないけど。
霊夢・大妖精・甘橙は一先ず村視よりで放置。特に気になった黒的な点は見受けられず。
魔理沙は少し気になったわ。>>76上段で★飛ばしたけど、性格はまだ判るけど白黒判断基準を探って推理している様子が見受けられなくて。
アリスは大いに気になる処だけど、灰への絡みが昨日今日と薄いし、昨日の灰評価も薄い内容で狼探しが鈍い印象を受けるわ。
けい音とは絡めなくて吟味完全不足ね。ただ百合と何故ああまで激戦繰り広げたのか理解を深めたいわ。
メディスンは先述の通り狼視。まったく理解できない言動に芝居臭を覚えるわ。こんな狼が居ても不思議だとは思わないから。
●アリス○マリサ▼メディスン▽は無し
>>+247
だからこそ、だよ。
メディに動いてもらうには、「感動」してもらうしかないんだ。
外部から無理やり押し付けても、「納得いかないけどそうなのか」という対応になってしまいかねなくて・・・
そうなったら、それは火は消えてるけど火種は残ってる。
メディとけーね先生の衝突という火種を完全に鎮火させたかったら、めでぃに「ケーね先生の白さ、或いは村要素に感動」してもらう以外に、方法はないと思うんだ。
投票を委任します。
幽は食! 西行寺幽々子は、商人魂! 森近霖之助 に投票を委任しました。
少しは底力発揮できたのかな?
でも、時間的に吟味と質疑応酬ができてないから、やっぱりダメダメね。
さて仕事仕事っと♪
ふむ…布都の話はわかりやすいわ。とても。
了解したわ。だがすでにゆゆこ考察は完成しちゃったんだ。
投げたいけど、喉がかなーり減るわ。
>>ゆゆこ
★私の考察、見たい?
後ごめん、今日は慧音見れない。でもゆゆこより話せる感じがするから、●慧音で許して。
ごめん。ほんとごめん。慧音は話そうとしてくれてるのにね。
>>+249
私の中身、今はどちらかというと人外PLだから「意地でもわからせる」という発想になるのかもね。
私は鎮火させる事より理解させて勝つのが目標になるから。だからメディが「心の底から納得する」という必要性って感じていないのよ。
勿論、「理解」してもらう必要はあるんだけどね。
理解でメディの認識が変わり正しい方向に動くならその範囲の説得でいいと思ってしまう。
最近村側やらなさすぎたかな、私。
村目線忘れてるね。納得できない人は吊るって感じだから。
>>151 霖之助
>>80で言ったとおり、幽々子についての性格は「掴めなかった」。
だから、中途半端に考慮するよりは、行動や状況から判断した方がいいと思った。
今回の共霊はほんといい。
表だと擦り寄りととられそうだからこっちでだけど。ありがたいよ。とても。
今回、なんか私大暴走してるから・・・それを抑えてくれるのは、ありがたい。
>>+251
ああ、こんなこといってるのは村目線過ぎたかな。
最近村側ばっかりやってるから、どうもね。
理解できない人はつってしまえばいいっていう気持ちわかるよ。
でも、ここで介入するってことは、相互理解に持っていく、或いはそこまでいかずとも互いの突っかかり感を有耶無耶にして「言ったんこの問題は脇に置いて、相互監視しよう」ぐらいには持って行きたくなるんだ。
投票はやや割れ気味、なのでしょうか。今日の占吊次第で、狼は1歩優位に立てるかもしれませんね。
もともと3歩くらい後ろからスタートしてるからそれでもきついんですがねw
今日の占吊りが狼にとって美味しい場所に行くので1歩。
スムーズに真が噛めて1歩縮むくらいでしょうか。
あと1歩を何で縮めるか、ですねえ。
>>155 魔理沙
はっきり言えば、そこから違和感やってん。
幽々子は「自ら自分のスタイルを開示した」から、そこから考えて何も掴めへんかったってことはないと思うねんけどな。
むしろ「自分の言ったスタイルとずれてる、黒い」ともない。ただ「つかめなかった」だけや。
僕は魔理沙の「性格要素を探る」自体に疑問符覚えてるで。
軽く見たけど幽々子吊ってレイマリ吊れば終わるでしょ
占いはレミリアが狼
しかし初日黒狙いで占いしといて2日目白狙いとか気がしれない
>>+254
イケメンが多すぎて噛み先がマッハ。
もうこれ真一発抜きから霊抜き、こーりん噛みが真っ直ぐ成功しても狼が間に合うかわからないレベル。
今日GJ出ようものなら狼絶望村だね。
まぁ、慧音はまだこれからの反応を見てからでも判断できそうだね。慧音の出してる感情も理解できるしね。
メディスンは・・・まぁ、うん。
ごめんだけどこのまま変わらないなら終盤には残しておきたくないかな。
狼に良いように使われそうで怖いね。狼なら切り捨てられるレベル。
魔理沙&霊夢に関しては、うん。
吊ればいいんじゃない?正直この二人を能力処置しないなんてありえないよ。
せめて●霊夢か●魔理沙はするべき。吊りが早いと言うのならばね。
・・・この村で村決め打つならアリスさんかね。
まだこれから変わるかもしれんけど、期待していきたい。
大妖精は・・・うーん。どうもねぇ。何か引っかかる。
オレンジ?正直一番印象掴めない。
というか、自分が信頼しているまとめ役から疑われるとキツい。
指摘自体はわからなくはないが、まじロック入るくらい怪しく見えてたんだぜ?
うん、これ以上思考隠しといてもどーもならへん。
予定より早いけど、一旦確定勢に相談したい。
>>てゐ、布都、村紗
僕はメディ占いは妥協できん思ってる。
そのことについて意見が欲しい。
どう転んでも、不安なんや。
んー・・・
正直今日抜くなら布都だと思うよ?
霖之助っちも厄介だけど抜いてる余裕なさそうだしここは間違いなく霊能に来ると思う。
・・・正直、今日幽々子吊るのはどうかなと思うのよ。
私的に霊夢吊りたい全力で。
それこそ強権使っててでもね。
>>+256 フラン
灰がそれしかいないという事実に驚きを隠せない今日このごろ。
ですが霊夢・魔理沙への縄は、きっとまだ遠いですよ。霖之助さん次第でしょうか。
ばんわー。
>>135 こーりん
☆メディ評は、村狼要素については間違ってないと思うよ。
ちょい白く書こう前提ぽい感じもするけど。
んで、今主にメディについてみんなが危惧してるのは村でも(灰のまま)残せるかどうかだと思うけど、その点に一切触れてないのはなんでなん?とは思う。
>>霊夢
★何で?
閻魔様評はCOに拘りすぎなのと、>魔理沙-映姫のラインは薄め。魔理沙白と見てるから若干印象は悪い。ってのがわかんない。
魔理沙白閻魔様真だったらラインないの当たり前だし。
まだそこまで判断できてないけど、メディ村でも白視できる感じじゃないかな。
閻魔様狼だったら白いと思うって意見は同意だけどね。
>>139 ゆゆこ
☆あなたの考察は出してないけど、メディに関しちゃさんざん喋ってね?
あなたに関しては、昨日今日とまったく白村要素拾えないんだから普通に吊り対象でしょ。
今日あなたが吊り逃れる為にはメディ吊るしかないだろう流れの中でメディ攻撃始めるのも狼印象だし、昨日のレイセンへの塗り感、今日の自占いも吊り枠の人が言ったらせめて占い1回消費させたい狼要素だし。
てかこんだけ黒視されてる中であなた村であなた占いになったら黒出し占い師真視されてミスリーさせちゃう危惧とかないのって感じだし。
普通にあなた狼濃いと思ってるよ。
なんか反論ある?
>>158
黒だと思ってる人が多いならありだけど2日目に白狙いはないでしょ
メディと慧音は占い当てないで村人が吊り判断するべき場所ね
>>+261
霊夢はともかく魔理沙はこれから次第で行けそうだけどね。
メディスンは正直・・・吊りたいけどまだ見ていたいって感じがする。
霊夢はメディ庇護+慧音微弱に黒塗りとか映姫の考察を見てる限り残したくない。
短期なら指定して吊るレベル。それこそ狩人COあってでも
>>+261
その場合、幽々子けーねオレンジから2名が処理される所までは見えてる。
問題は、その先。大ちゃん村人とアリス村人だったらどう戦うんだろうね。
>>+263
私はある卓を見て以来
確定白以外白すぎる人を完璧に信じられくなったんですよね。
なんだかアリスにもその片鱗が見られるのですよ。
怖いです。
>>158 りんのすけ
出来ることなら、詳しく言ってほしいわ。まあわかるんだけどね。
その前に、ゆゆこが帰ってこないから考察をどうすればいいのか状態。
ゆゆこは私に吊り希望だしてどっか行ってるし、今出してもptの無駄じゃね?的な。
★共有的にどう?出すべき?
>>+262 追記
メディスンが白だったとしてもね?
霊夢はいずれ吊れる位置にいるメディスンを庇っていれば白だった時に、疑われにくい位置に行けるかもしれないのよね。
だからそれを狙っているのかも・・・と思ってしまう。
まぁ、うん。怖い怖い
>>+262 フラン
ふむ。私はどちらかと言うと霊夢さんの方が縄は掛けやすいかと思いました。
真理沙さん狼ならば、あざといし、うまいと思います。
正直、霊夢-真理沙での狼には期待している面があったりなかったり。
>>158霖之助
明日には占い噛まれてる可能性はあるし、偽黒が出しやすくもあるFOだしな。
どちらにせよ占うなら吊る覚悟も必要だろうよ。
>>+264
簡単に吊れる灰にたいして全力で殺しにかかってるからまだ警戒感はないなァ。>>160見てね。
後、SGキープ先生にも今の所見えない。
アリス狼なら狼の弱点を掴んでいて上手だね?
>>162 メディ
☆うーん…幽々子には悪いけど、ちょい後回しで。
一応、占い妥協できんってだけやで。
そこ以外で決定に私情ははさまんよ。
ま、メディには後で言うことはあるけどな。
遅くなってしまったわね。
映姫が頑張ってくれてそれなりに印象を回復してくれたみたいね。そうなると私はあまり真度を上げ過ぎない程度に動いて噛まれて占い機能を破壊してもらった方がいいのかしらね。
狂人として噛まれるより吊られてた方がいいところだけどね。まあ動いてから考えますか。
にしてもみんな要素の取り方が甘いと思うけど、幽々子が狼なら鈴仙を偽確定という意味はあまりないのよね。
護衛はぶれなさそうと考えれば襲撃は難しい、ここで黒視をして自分に疑いを向けさせるのは危険。
ま、こんなこと言ってて幽々子狼だったら笑えるけどね。ないでしょ。
>>+267
共有や確白ならどことなく探りいれるかな。自分が見た時のその人は皆が白決め打って狼だと思ってなかったのがいけなかったし。
灰なら・・・そうだね。考察を何度も見返して気になる所や可笑しい所をとことん聞いてみるよ。
納得できるまでね。
こんばんは。
>>113霊夢
☆感情偽装に流されやすいか否か、ですか。
私は感覚が掴む事が正答している事がとても多いです。ロジック、思考、総てを超越したところに心が存在しています。その有様こそが人を人たらしめている総て。
感情偽装なんて、と言っている貴女もまた、自然に感情が噴出しているように見えていますよ。
もっともまだ白を打つほどの強い揺さぶりは感じていませんが。
質問に応えましょうか。
偽装できるレベルの感情で白を打ったことは一度もありません。心が振れ動くほどの感情であっても、白を打つのには躊躇いますのでね。
逆に「あの時確かに人を感じたのに護りきれなかった…!」と後悔する事のほうが多い感じですね。
>>120メディスン
…え。貴女、貴女自身の私の黒考察を見たいのですか?
このタイミングで?
正直、これ殺しに掛かる考察になりそうなので遺せないと思っていたのですが…。どうしても見たいですか?
>>+268
何か言い方に棘を感じるのは私だけかな?
気のせいならいいけど。
>>160を見てもなお絶対的な村とは決め打てない。
どうも、疑い深いものでね。
アリス狼なら上手いってものじゃないもはや白旗レベル。
この村、確白がしっかり思考の交通整理しないと勝てないわね。勝手に混乱してる印象。
私の予測が当たってても外れてても狼吊り逃れができそう。
うーん、まとめ役がやりたかった。
>>+266
まぁ、お互い喋りはしても殴りあってないからね。
それが続くのなら霊夢ー魔理沙見ていいと思うよ。
>>+270
アリスと、けーね先生と、大ちゃんの中に狼がいたら私は弟子入りするよ。
特にアリスが狼なら、今回のログを舐めるように読みつくす。
>>167 映姫
いや、疑問を聞いただけ。
明日でもいいけど、「貴方噛まれないの?」
ただ反応はできないと思う。私が自分の考察材料にするだけだから。
あと「殺しに来る」は歓迎よ。
>>+272
まあ、たしかに弟子入りしてもいいよね。
潜伏狼としてエミュレートしたいしね。どっちかというと最近、村側よりも狼側をしまくりたいんよ
んー幽々子だけど、ところどころ理解できないところもあるけど、理解できる場所があるんだよな。
というか、今日のメディに対する発言は普通に共感できる。
んー。
幽々子最大の謎は>>24あたりだよな。このあたりの動きが余計な感じが・・・・。カウンター好きだから誘った感じ?
正直、メディが『こんな狼いるわけない』で白とれるなら、むしろ、それ幽々子な印象する。
メディか幽々子のどちらか吊りたかなら、私はメディ吊りたいかな。
あ、ちなみに幽々子。
メディの件だけど、なんでだろうね。
どうしてこうなったのか私にも分からん。
回答になってなくてすまん。
>>161 >>163 >>165
みんなありがとう。決めたわ。
【状況が大きく変わるまで、メディ占いはせぇへん】。
吊るか灰か。二択や。
>>166 メディ
なんか勘違いしてるみたいやな。まぁ僕が考えてることは相当変わってるやろうとは思うけど…。
まぁ、今日の票次第や。
>>+272
んー。アリスはまだしも慧音と大ちゃんは十分狼あり得る位置だと思うけどなぁ。
後、私が上で言ってる卓は、また教えるよ。
希望があればだけど
ん。じゃあ私も先希望出すわ。
▼ゆゆこ ●霊夢で
ゆゆこに灰への絡みが薄いとかめっさブーメランぶん投げられていなくなられた私の気持ちはそうすりゃいんだろ?(
アリスが輝かないのは多分映姫様真説得がイマイチだからだね。勝ち筋を辿っているけど、それがまだ覚束無い感じ。
>>167
一番下超真目線ですよね。こういうのが本当の襲撃懸念なんですよね。
ちゃっちぃ誰にでもわかる
「私襲われる」とかそういうんじゃなくてだな・・・・・・。
狂人のブレーキが全くないね。
>>+274
うーん…。
「この動きが続くなら、狼ではないだろう」と思うんだよね。
けーね先生は「感情の出方、出し方」が。大ちゃんは「目線の広さと、誰かを味方につける事を考えていない動き」がさ。
これを続けられるなら、私は三人とも私なんかよりはるかに格上の狼だろうと確信するから、弟子入り希望するよ。
>>170
「処刑する」だと思ったよ。
それと発言に対する「お説教」
私、ほんと自分でもわからないんだけど。抑えられないの。
久しぶりの素村、というのもあるかもしれないけど…なんで?
二重も使いたい。けどうまくできない。
わけがわからないよ…
孤独≠孤高 アリス・マーガトロイドは、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ を能力(守る)の対象に選びました。
>>171アリス
霊夢と魔理沙の考察をして憂さ晴らしだね(>ω・)
ちょうど占い希望霊夢だし
>>173映姫
明日死んでるかもしれない占いに聞くこととしては妥当だと思うよ
それにメディを村だと思わないのにメディ黒考察を自重する意味がわからない(>ω・)
>>148うどんげ
>>1:65の部分。白黒問わずゆゆ子は同じことを言うと踏んでる。
共有吊りの可能性が抜けているのは必ずしも狼的理由ではないからね。
>>1:108も参照。
>>152
見てゆゆ子吊り固まった。
アリス評、昨日から一貫して鈍く映ってるみたいだけど>>1:254では真逆のこと書いてますんで。
思考の一貫性がない。
>>168メディ
落ち着けw「明日出す」とは言ってないよ
>>172村紗
慧音については占う意味はあると思うよ。
どんな判定が出ても本人やメディがどう動くか、見る価値がある。
ただ慧音村でも確白になる気はあまりしないなぁ(
>>172 村紗
あ、そうか。ありがとう。
霊夢と魔理沙のメディ占いで考えが偏っとった。
まぁ、慧音はリアル都合よければ問題ないって考えててんけどね。
>>メディ
吐き出したいこと吐きゃあええ。
それくらいのことはしたし、するつもりでおる。
>>176 大妖精
いや、今見せないといつになるんだろう…って考えたら明日じゃない?「このタイミング」は本決定まで続くだろうし。
襲撃懸念ないなあ、と思ったの。
>>177 霖乃助
ありがとう。大丈夫。
それを表に出して雰囲気を悪くするのはよくない。私はもう手遅れだけど…せめて、ね。
こんばんわ
>>176大妖精
>思考の一貫性が無い
これがどうして狼要素か?の説明が欲しいかしらね、私はそういう根底が気になるわ
>>176大妖精
共有吊りの可能性の抜け自体は黒くないとけど、>>1:159が私の見解ね。
それぐらいかな?ありがとう。
>>慧音さん
>>1:191について反論下さい。
>>178 メディ
ネガネガしすぎである。
そんなことより狼探そうぜ?
私はあなたにもう一日チャンスをあげたいと思ってる。
ゆゆこがド黒いと思ってるのがでかいけど。
情報が増えてからの思考の伸びを見せてほしい。
>>慧音
★ゆゆこの白要素出せる?
灰考察
・メディ 白寄り
>>1:205の通り白視。
ちょっと慧音に対して、視野狭窄している部分もあるかもしれないけど、>>1:198周りの反応は私には慧音が過剰反応に思うのでメディの論の方が私にはわかる。映姫or慧音狼なら白打ちできると思う。
その他、自分の思ったことを素直に伝えている印象。
後半での伸び、ほかの灰の触り方で見れると思う。
・大妖精 白寄り
思考開示に特に違和感ないし、>>103でここ狼で負けたくないという位には吊り位置と評しているのに>>147ではメディ放置も考えてる辺り白いんじゃないかな。
メディの反応を見て思考を変化させるてる柔軟性が、狼にある相手を吊るという結論の硬直性に対して乖離しているように思う。
>>176の幽々子への指摘が輝かしい!
>>178 メディ
いやまぁ、これだけはいっとくで。
「いつだれが手遅れや言うた?」少なくとも、霊夢と魔理沙はメディが白やって信じてくれとると思うで?
まだ決定まで一時間以上ある。終わったと決めるんは早いで。
・オレンジ 灰
昨日と印象変わらず。けど、このまま発言伸びないなら厳しいようだけど寡黙吊りでいいと思う。
・アリス 微白
昨日と変わらず。今朝、日中の質問のフィードバックを見たい。
>>160なんかの意見は>>117と似たように村とってる。
・魔理沙 灰
昨日なんかは質問からの推理姿勢は白く見えたのだけど、今日にそのフィードバック等、見られらないのが残念。特にレミリア、鈴仙評が見られないのが>>1:141の姿勢に対して不審。
あと魔理沙の中で幽々子に次ぐ2狼目が見えない。そこらへん聞きたいけど喉ェ。
灰戻し。
あ、ごめん。重大な誤解。
「そこじゃないよ」
私は自分の動き方、そもそも「考え方」、「態度」について考えてるだけであって。
別に吊られるのが嫌なんじゃないよ?むしろ墓下行きたい。怒られたい。
▼ゆゆ子●霊夢で。
直近の流れでれいまりのリアクション見てみたいんだけど、二人とも喉がないのかー・・・。
>>178メディ
んー、なるへそ
「このタイミング」は、メディが盤面整理対象になるかならないかの瀬戸際のタイミングだと思ってた。
メディ考察は出しても「黒抽出」考察はメディで黒判定でも出ない限り出すつもりはないんだと解釈してた。
>>175村紗
貴女はもう少ししっかり議事録を読み込むべきですね。
私はメディスンが村側である可能性も見ています。言いましたよ? 村側で有るかもしれない。しかし狼であるかもしれない。印象が斑模様である、と。
私が彼女を"村ではない"と断言した証左が何処にありますかね?
死者の言葉に生者が引き摺られて死者となる。此れほど不毛な事はありません。
しかも、私は黒ロックしたときの精度などお察しレベルです。
出すのを躊躇う、というのはおかしな事でしょうかね?
まず、霊夢だけど>>108ねえ。
>>79見て、分からないなら、霊夢には理解できん感覚かも。一応、こーりんが>>111で大雑把に説明しているけど、やっぱわからんかな。
まあ、村の線を考えていると確かにメディは言っているけど、それにしては言動がおかしいなと感じたってこと。
霊夢の考察だけど、メディ擁護姿勢は、まあいいんだけどその方法がね。
多分、ラインはねえけど、どっちか狼はありえる話だと思う。逆にこれだと両狼はなさそうかな。
なんで、メディに立ち回り注意しないのかすごく気になるんだが。
大妖精とかアリスとか魔理沙はメディに対してきちんと注意している。
けど、一番メディに白打ってそうな霊夢はやってないんだよね。
メディは正直、村でも残せないかもしれないみたいな話を言われていて、メディ白打っている霊夢にしてはそれは避けたい話だと思うんだが。
で、それを避けるためにはメディ説得するのが一番いいはずかなと。
でも、結局やっているのはメディ通した私への攻撃だろ。これだと、結局SG2つ作っているような印象にも見えるんだよね。
メディが白なら霊夢狼ありそうな感じだが。
逆にメディ黒なら、霊夢は白でいいと思う。
まあ、占候補
メディスンは自称「対話型」
しかし、その対話が有効に活かされている場面に遭遇した事はない。
例えば慧音に対して、村紗に対して「解らない」で対話を打ち切っており、そこから相手を探ろう、相手を知ろうという意識が見えない。
灰や盤面に対する興味が見えない。対話型を自称するのであれば尚の事、相手を読み、自分を読ませる。それらの思考が働くはずではありますがその兆候が一切見られないのは黒い。
>>1:161での霊夢共感白視というところで放置枠に放り込み、慧音もさしたる理由もなしに放置枠へ放り込み。
霊夢に関しては彼女の言葉を引用するばかりで彼女に対する共感白視から、「ここはこういう解釈ではないか、ここはこうではないか」と皆に知らせようという動きもなく、ただただ白白いっているだけに見えている。
理由無き白視というのは盤面が見通せる立場であると見えて黒い。
また、白と言っている所の、どういった所が白いのか、如何いったところが共感したのか、という説明一切無しというのは後々塗りにも使う非常に柔軟性の富んだ黒い思考が伺える。
そして>>1:188の慧音考察。此れは正直なところ目的と手段が置き換わっているように見えている。
慧音に占いを使う為の考察で、考察した結果慧音に占いを使う、というようには見えない。斯様な結論を先においた考察、というのは黒い。
そして対話型と自称しながらも>>1:194の対応は対話を続ける意識を欠片も感じられない。
>>62でアリスを白と見ているのならば、>>97で逆にアリスに「どんな所が好きになったのか、どんなところに共感したのか」というところを探ろうとする意識も見えない。
また、真を切っている占い師を見直し、「真有るかもしれない」と思考をしている存在に対して疑問符が浮かばないというのは、色が解っている上に思考を転換して敵視を得たくないという護りの思考であると見る。
発言が増え、要素が様々に増えたのにも拘らず、思考が進展しているようには見えない。
アリスの行動、大妖精の発言に疑問が持てないというのは、結果ありきでの思考に見える。
盤面が総て見通すことが出来る存在であり、他者の動向で視線が変わらない。それはメディスン・メランコリーが人狼であるという証左に他ならぬ、と私は考える。
>>184 大妖精
あ、なるほどね。りょかい。
んで、●は慧音。言ったね。考察はしてるなうだけど、喉的に提出不可能。
納得できそうにもあるから勿体無いけど…。
ムラサ的に不可能なら●霊夢。
白確→魔理沙も白見れる。
パンダ→霊夢なら対処可能。私も「自分にパンダが出された」状態を作れる。
確黒→ねーよ(
▼は悪いけど幽々子。
居ない以上、どうしようもない。
後答えが返ってきていない考察では、黒要素出てきたから。結構。
>>+280リグル
考察を作るのは狼ってことかしら?
それなら一応頷けるけど、あと一歩が欲しいのよね
幽々子狼として何で考察を作ったのか?
下手に考察を曲げて作れば疑われる、だから狼は避ける、それでも考察を作らなきゃいけない理由があったはず
…とか考えちゃうのよね
このあたりの予想まで理由込みで聞きたいなぁって思っちゃう
考察作った感が狼要素になる点は理解したわ
>>185映姫
村かもしれないメディのしかも投下すると殺してしまうという黒考察を明日生きていない予定の占い師が用意する時点で(>ω・)
>村紗・メディ
逆説
★人外映姫が考察出すのを>>167でためらった人外的理由は何?
メディが村ならあわよくばこれでメディを殺せるのに。
>>+282 輝夜
おそらく輝夜さんの大妖精さんへの疑いは、墓下にいる限り解消できない類のものだと思いますよw
あと1歩が知りたいが知れない、というのも墓下の楽しさであります。とかとか。
こんばんは。みんな、ちょっと待って!
2dのログはまだ読めてないし(汗)、灰考察は途中だけど、もう出すよ!
時間は対話に使ったほうがいいと思ったので!
魔理沙
>>1:141「映姫が真なら「村」が積極的に真の要素を拾ってあげないと対抗に押しつぶされそう」という言葉が白く見えたよ。これは『おい、村の衆、映姫真なら村はヤバいことになるぞ!』という村への警鐘に見えたから。
もし映姫&魔理沙両狼なら、こんな風に訴えかけるより、映姫の真要素を探して提示したほうがよほど効率的だと思う。>>15>>17>>26>>29も両狼ならけっこうな茶番で狼同士のやり取りに見えないし、>>1:141の警鐘は心に響いてきたよ。やや強めに白を拾うね。
>>63は疑いを集めてる幽々子へ発言促し。>>69で幽々子が回答。うーん、私は>>63が幽々子がSGにされることへの懸念に見えたのだけど、★特にSG保護とかではなかったのかな?
アリス
狼探しの姿勢はかなり感じるよ。>>1:99「灰見ようぜ灰!」とか、>>1:163の「偽が狂か狼かはあんま拘らないかな。3-1ならその内わかるし〜」という言葉は、内訳考察なんて襲撃入ってからでも十分、とにかく灰狼を探したほうがいいって発想だよね。この姿勢は微白に拾うね。
>>1:169とかも、姿勢がすごいガチだよね。怖いけど頼もしい、そんな感じの人妖だね。
メディ
>>1:46>>1:67>>1:75>>1:83など、映姫との切れ切れ感から白視してるよ。>>1:161は防御感にも見えたけど、うーん……。メディ狼でこんなハッキリ言うかなあ? っていうのが少し疑問にも思えたり。映姫や慧音を疑った思考の疾走感はかなり単独臭を感じたな。
>>1:183村紗への疑惑表明と>>1:184「もうちょっと対話して見たい」という対話意思表示。この考察と対話意思って、村紗の色がわからなかったからこそ、出たものなんじゃないのかな。もし「対話したい」が単なるポーズなら、慧音考察>>188でも「対話したい」と付け加えるはず。でも、それがないというのは本心なんだと思う。ここは強めに白を取るよ。今の所、メディが最白。
霊夢
ここも映姫とのライン切れ感>>1:41>>1:66から白視してるよ。単体ではまだ白黒拾えてない。ただ、>>1:202「後で話しましょ」「ちょっと話してみたい」>>28「会話したいのがちらほらいる」などを見ると対話型のようなので、私も対話で判断してみたい。
★私に何か聞きたいことないかな? 疑問、質問、尋問、何でも受付中だよ!
大妖精
>>1:257の通り白視(節約モード)
(…えと、その、対話しよう! 対話!)
>>1:133
☆自ら言ってる通り長文推敲タイプだよね>>1:95。「感情的になって暴走する事は多々あります。その後冷静になる事もしょっちゅう」という性格要素もあるみたい>>1:330。
>>1:152最上段
☆レミリアの視点漏れ疑惑について。
「霊騙りが出てギドラが強制解除」される可能性があるのは大妖精の言う通りだと思う。
★ただ、レミリアの>>1:78は単なる霊透けの懸念じゃないかな? そんなに視点漏れに見えた? (私個人としてはギドラにまとめ任せていいと思うけどね。あとこの見解への回答が既出ならゴメン、アンカもらえると嬉しいよ)。
もうちょっと早く帰ってこられる予定だったんだけど遅くなっちゃったわ。
考察落とせるの今日までの可能性が高いのよね。
>>102で大妖精に幽々子についてどう思うと聞かれてるし、最初にそこからやっていきましょうか。
◆幽々子
現状ここは村だろうと考えているわ。
まず鈴仙への疑い方が狼なら妙なのよね。
幽狼が鈴仙を何であるか考えたとしても、この序盤から自分が占われるリスクを冒してまで塗りにかかるとは思えない。
3-1という陣形は占い機能を破壊しやすい陣形、初回襲撃で護衛のついてなさそうな占い師を噛めばそれで破壊完了。後は判定が完全に信用できないというのを主張しながらやっていけばいい。
>>+281穣子
こんばんわ
並みの狼なら勝てないかなぁってところね、霖之助と布都ちゃんだけでも中々厄介
いや、映姫。私は貴方を尊敬するわ。
真なら「自分の能力に頼らず狼確定していない相手を追い詰めること」
狂なら「ご主人様である可能性を考えず、思い切ること」
狼なら「村だとわかっている相手をそこまで塗れること」
どれでも尊敬する。狼視しては居るが。
喉の無駄かもしれないけど、これだけは伝えたかった。今。
と灰に埋めておく(pt
慧音
>>1:138>>1:139映姫と両狼なら、目立つ白視だと思うので切れ感を取ってるよ。占考察は一人でじっくり考えた手探り感があって、微々白ぐらいに見てる。
幽々子
いきなりの自由占、自由吊りとか独特な思考は感じるよ。>>35この辺を見るとちょっと対話が成り立ってないように見えたので、思考隠し気味に見えちゃった…。今の所、吊り枠だけど、ギリギリまで悩む。
GS
メディ≧魔理沙>慧音=霊夢≧アリス=大妖精>幽々子
読み込む時間なかったー\(^o^)/
>>もう誰でもいいよ!
★幽々子の白要素あるなら教えて!
>>+281
空気が荒れ気味になるところはあったけど、狼がつけ入れそうな部分は上手く回避されてる印象があるかな。
布都さんとりんのすけさんがイケメンで、そこに救われてる印象。
◆幽々子(続き
よって占い師の真を落とすより、潜伏方向に気が向くところなのよね。
>>1:333で偽確定まで言ってくるのは普通に疑い返し>>1:253で自分が言ってるし、実際そういった傾向は見える。
>>65で鈴仙を挑発してるのも謎よね。>>24で言ってる通り偽黒を出す可能性が高いと思ってるなら、狼だったら2黒になると思うはず、その恐怖心より鈴仙の真視を削って襲撃を通りやすくしようとするもの?
>>130でもメディに疑われて逆に狼視してる。
吊り前提の黒狼の動きだと考えるなら、メディは白視してラインをつないでおきたいところでしょ。
幽メ両狼はあまり考えられないわね。2人とも狼でここまで前面に出ている狼陣営は想像しにくい、もともとのスタイルがそうだとしても、どちらかが前面に出ているなら自然とどっちかが引き気味になると思うのよね。
>>152の第2希望なしって狼だったらその後の展開を考えてなさすぎる。
私は幽々子の村を決め打てると思ってるから吊りたくないわね。
そしてこれだけ疑いが集まってるということは狼は絶対この流れに乗ってると思うわ。
最初に疑う発言をせずに後から要素を上げ始めたところここが狼だと思うわ。
>>192 >>193
映姫は >>1:121 で「水晶玉を持つときは三日目の朝日を見た経験がない」って言ってて、ここで噛まれることを懸念しててんな。
今噛まれることを懸念してないのは、なぜか。ってことやと思う。たぶん。
>>179 鈴仙
あ、遅れてすいません。
当時は映姫はなんか占やりたくなさそうだから、結局は狼だとなんで映姫出てきたと思ってたんだけど。
まあ、占はなんか分かんなくなってきたな。
パターン開示だけど、襲撃挟んだあとに役にたつかなと思った。
思考止まってるよねという指摘はもっともだし、よく見てるなと思ってたけど、自覚あったから>>1:178な。
よく分からなかったオレンジと会話してみようかと思ってた。
まあ、その後はメディと揉めることになったんだが。
まあ、反論というよりかは、そう見るんかなーという感じで特にないや。
鈴仙は私に何を求める?
・慧音 微黒
メディとのやりとりばっかりで見切れない。
>>1:193の反応は黒塗りされたとしても過剰反応のように思う。
>>100とか黒い。村狼ちょっとやりあっただけで村狼吊りたいは村人的では無い。
>>1:191の反応で考えたいと思う。
・霊夢 微黒
また>>1:270、>>148の通り、レミリア狼なら狼濃厚だと思う。
思考推移に疑問符が多いし、質問もどう要素を取りたかったのかわからないものが多い。
>>1:118のレミリア真視がまったくしっくりこないし、別に白くも無い。
・幽々子 黒
>>1:244、>>117、>>118より。
あと、>>152がメディ吊り希望が狼要素挙げてないし、>>176の論でも黒。
えっと、全部に反論してたら喉足りないから完結に。
「対話型」だからこそ、「対話できない」と悟り、諦めた。
これが私よ。
後、スタイルの違いで白黒取るのはどうかと。ぶれたならまだしも。
>>192 大妖精
作ってなかったんじゃないかなー、とか邪推したけどないわー。
今作ったにしても、これだけできるならさくっと出して私瞬殺すればいいもん。
内容自体には反論があるけど、映姫のスキルが半端無いこと確認。
で、最初との違いが凄い。なんじゃこりゃ。
☆ごめん、わからない。何これ。
>>+284文
一般論?として、理由無く考察が変わるのは狼要素なのは理解してるの
けど、なんでそれが狼要素と大妖精は考えたのか?まで聞きたいってだけね
>>+280のリグルの話聞いて、まぁそうよねーとは思うけど、大妖精が本当にそう考えているのか?もしかしたら他の理由じゃないか?何か面白いこと聞けるかもしれない?
とわくわくが止まらないのよね〜
このあたりは文の言う通り>>+283墓下では解消されないでしょう
まぁけどほら、そこは〜〜じゃない?とか墓下でも誰か突っ込みくれるかもだしー、と
ま、こんなこと言ってるけど、幽々子吊りから絶対に動くと思ってない。むしろ私がこういった事によって吊りを動かさないように誘導してる。
私襲撃の幽々子白の場合、私が真だったんじゃないかという疑惑を残せるところだしね。
黒の場合はどうなるのかしらね。
でも狼はないと思ってる。
映姫の動きを見てるにご主人は有能そうだし、なんとかしてくれるでしょ。
まあ映姫の中身はたぶん分かってる
>>202慧音さん
では、占いやりたくなさそうとは、どこからそう思うの?
なぜ潜伏でもなく、「霊に出たかった」のだと思ったの?
狂人になって霊騙りしたかったと思うに至ったのはどの点から?
私にはそこらへんの思考がまったく見えません。
>>200 こーりん
閻魔様は、今日噛まれる事を懸念してるからこそ、誰かを強く黒視する考察を出すのを躊躇ったのだと思うよ。
一般感覚だと、今日噛まれると思ってるならちょっとでも村に考察おとしてけよ!って思うだろうけど、>>185下段の思考を加味すれば、おかしな所はない。
テンプレ的な真占い師ではないけど、自分自身の信念に基づいた考えで、不審に思う点はないよ。
>>180 アリス
んー白要素ね。
アリスを説得できるものはねえな。
私としては、メディ絡みの件で幽々子の気持ちが理解できるんだよね。
メディのやり方は村って感じじゃねえし黒さでいうなら、メディ>幽々子って感覚はある。
仮にメディ白なら私は霊夢なんかなーとも思うし、メディの色を見れるうちにみときたいかなとは思う。
吊と占はどうしようかな。
占雑惑、簡易版
鈴仙:真>狂≧狼:頑張ってる。このままいってほしい。
レミ:狂≧真≧狼:昨日の後半から追い上げてきた感じはする。
映姫:狼≧狂≧真:占希望が4人というのが……うーん……(私が言うなって話だけど)まとまった灰考察も出てなかったので、偽視が強まりそうになった。けど、リア事情もあるみたいなので偽視アップはやや抑え目に。
相対評価
真:鈴仙≧レミリア>映姫:偽
>>197>>199 レミリア
えーと要するに幽々子狼とすると不可解な動きが多過ぎる=狼っぽくない=SGにされかかってる村人だろうということだよね?
その理屈でいくなら、狼の最有力候補は私か!
>>+288 輝夜
いいわくわく感ですねえ!
勿論「墓下でそれ気にしても意味ないやん!」みたいな意味で言ったわけでは無いですよ!
最下段の所まで含めて、私は墓下は楽しいものだと思っています。
さて、あと1時間ですか。
>>+292文
>「墓下でそれ気にしても意味ないやん!」
そんな風に捕らえてないわよw安心なさいw
墓下は各々節度を守って楽しめればよし!よ
あと1時間というより、あと2時間で天子の喉が回復するなぁと思ってた私はきっと見物PL
オレンジがなあ。
なんだろ、仕方ないのかもしれないけど、今日の要素を全く神出来てないってのは流石に気になるよ。
黒いってわけじゃないけどね。ワンテンポ遅れてるのは、勿体ないなあというか、判別つらいなあ、というかそんな感じに見える私。
希望提出。
▼幽々子▽慧音●慧音○霊夢。
GSは白:大妖精≧メディ≧アリス>魔理沙=オレンジ>霊夢≧慧音>幽々子:黒
映姫とレミリアのどっちが狼かで狼陣営想定すると
映姫-慧音-幽々子<レミリア-霊夢-幽々子
と考えられる。幽々子は黒で間違いない。
慧音さんの映姫狂説、GSを加味すると映姫-慧音-幽々子が本線ですね。
>>202が全く納得できませんでしたし。
また、>>1:270、>>148。>>203の通り、レミリア狼なら霊夢が狼濃厚だと思う。
多分これで行けます。
あと、私がレミリア狂、映姫狼を強くみているのは
>>1:129から>>1:160の説です。
>>1:128のレミリアの言動から映姫狼フォローを見てレミリア狂の方を強く見ます。
時間があまりないから、村放置できそうなところはちょっと要素を上げて放置するわ。
メディは、慧音、幽々子両狼で思考が止まってるように見えるところが2人を吊っても終わらない事を知ってる狼思考じゃない。
>>126のデメリットで自分が残って困るとしてそれが大きいとしているところが完全に自分が確白になること是ていで、占われたら確実に1黒は出る狼視線の発想じゃない。
大妖精は思考垂れ流し型、喋ってることに思考のストッパーがあるように感じない。
アリスは思考の交通整理役を継続させてるわね。
狼は黒塗りしていかないといけないのでこういった交通整理役を継続させるのは難しいと思うわ。
それが故に色が見えないと評価されるのなら確白が変わってあげればいいと思うわ。
>>209 オレンジ
閻魔様なんだけどさ。思考がすごい「村人」なんだよ。
昨日の占希望しかり、>>185下段しかり、「占い師」としてみたらもんみょりする点があるのは私も思う。
でも、村側か、人外かで見たらどう?
今日の閻魔様の発言読み返して、作られた物だと感じる?
あと、今日の昼からめっさ閻魔様擁護始めた私はどう思う?
>>212 レミリア
ん?私まだ白いの?
>>199で言ってる後から要素あげてゆゆこ吊りに動いてる人ってめっちゃ私当てはまると思うんだけど。
>>210大妖精
計画通り(ニヤリ
大妖精は絶対に乗ってきてくれると思ってたわよ。
これだけ思い通りに考えてくれると楽しいわね。
>>211で鈴仙も黒視してるから白がでたら結構吊りに持っていけそうね。
そういったところから真をとって保護してくれそうな村は今回はいなそうだしね。
>>210 大妖精
大妖精も霊夢と同じ対話型だからね。
対話で判断したいと思ったんだ!
で、レミリアの視点漏れ疑惑なんだけど、どう思った? 何か意見があるならお願い。
>>213 アリス
正直に言うよ。まだ今日の分の閻魔様は読み込めてない。今、急いで読んで来るよ!
>>215 オレンジ
うん。あなたの灰考察見ると、思考がかなり「閻魔様狼」にひっぱられてると思うんだよね。
それがあっていれば良いけど、違った時も想定して、考えてみてほしい。
あうー。
レミリアが私たたき始めてるわー。
「慧音、幽々子両狼で思考が止まってるように見えるところが2人を吊っても終わらない事を知ってる狼思考じゃない。」
周り白視してますし。慧音は…うーん。
回りも見て、結果白い。これ思考停止?
「完全に自分が確白になること是ていで、占われたら確実に1黒は出る狼視線の発想じゃない。」
偽黒出されたら偽占い判明させつつ「残せない」私を退場させられるのだからいいことじゃないの?『村視点だと』。
正直、これこそ「塗り」ではないでしょうか。狂人or狼。
映姫の狼要素をひっくり返す偽要素ね。
あまり悪口は言いたくないが襲撃懸念がないと言ってる子はちゃんと発言の意図を読み込めない子。
もっと読んで。それでは足りない。
把握漏れは仕方ないから、ちゃんと読んで。
「○○じゃない」
口調としての「○○じゃないの?」と、
否定の「○○ではない」
YAYAKOSHIIIIIII!!(
>>+296穣子
>>2:48って事前に言ってるのもあって
「よっし狼要素追加!やっぱここ狼だ吊るすよヒャッハー!」な村もあるかなと
>>2:48が自然に出てきてれば村か狼か分からない
不自然なら狼寄りって感じかしらね…幽々子が何なのか、質問して確かめなくていいの?確かめる必要が無いのは答え知ってる狼じゃない?と思うかしらね(幽々子が退席しちゃったから聞かなかったのかもだけど)
>>2:48が出た理由はちゃんと見て無いわ(キリッ
>>218え、メディさんそれ叩かれたと思ったんですかw
>>+297
なるほど。どうすれば良いかを具体的に言うと白く見えますね。うん、その発言されたら私も村決め打ちするかも知れません。
うー……ログ読みより対話優先してみる。
>>217 アリス
引っ張られすぎかぁ…。言われてみるとそうだね。
うん、それはかなり痛い所をつかれてると思うよ。
★レミリアはゆゆこがSGにされてる村人と見てるみたいだけど、レミリアの考察読んでアリスはどう思った? ゆゆこ狼視は変わらず?
★例えば私なんかどう? 偏った灰考察出して、ゆゆこより怪しいとは思わなかった?
>>203うどんげ
>>1:169でアリスがメディを整理吊り対象と宣言して、その下のactで私も追従してるんだけどそっちは無視できる系?
慧音はメディをノイズと感じている張本人で、整理吊りしたくなるのはわかるんだけど。
>>212レミリア
ん?私は狼くさい映姫をよいしょして真占い師レミリアを狼塗りしてるんだけど、そこ警戒しなくていいの?
放っておくと君をこのまま偽塗りしちゃうかもよ?
(〜・ω・)〜
>>218メディ
これでレミ-メディだったら名演技すぎるわ〜
うどんげ人っぽいし、メディもう村でいいんじゃないかな〜
>>メディスン
慧音と幽々子吊るのに全力でそこ白だったとして続いた場合のことを全く考えてないのが狼っぽくない
ってことじゃないのかな?
>>221
レミリア狼でゆゆ子を庇う理由を考えようとしましたが
ラインなんて幻想なので考えてもどうにもならないという結論になりました。
>>218メディ
本当に楽しいわ。ここで私狼と疑ってくる人も後で吊れる枠に入ってくるとみてるのよね。
もともとメディはSGになるとしか見てない。
まあ、「慧音、幽々子両狼で思考が止まってるように見えるところが2人を吊っても終わらない事を知ってる狼思考じゃない。」ってレミリアは両村か片村知ってる視点に見えるんだがの。
>>223 オレンジ
☆1 まったく響かなかった。
もともとレミリアがもっとも真要素なく偽なら狼ぽいかなーと思ってたし。ゆゆこ非狼考察も特に共感なし。
☆2 今んトコ、白要素は少ない部類かな。
ただそこまで思考に不自然さは感じてない。
テンプレ真は確実にレイセンだと思うし、私も昨日までレイセン真だと思ってたしね。
★あなたおしゃべりするのと考察出すのどっちが好き?
私はぶっちゃけ考察書くのメンドイから嫌い(
>>227 鈴仙
”今の”GS通りならアリスか大妖精になるね。
陣営予想なんて、そこまで考えて無かったよ。
少し余裕できたわ。
>>160アリス
勿論反論あるわよ?相変わらずの自身視点を感じない、世論にのった思考開示は怪しいもの。
私も言われているけど、あなたの評価はこういう要素だからこう判断したという流れを感じないわ。
ズバッと出す感想みたいな評価なのよね。ついでに印象論で評するならばだけど、私というSG処理ウマーな好位置ね。百合が純粋に怪しいから突撃して黒と評されちゃ何も出来ないわ。それにあなた視点で保護したい百合への私について、あなたと百合のお手々繋いでいる印象も在るわ。残念ながらこの件は追撃不足なんだけどね。
この件は私の死後にでも皆様へ思案して頂きたいですわ。
だから大いに気になっていても、百合みたいに狼視評価じゃなくて占い当てなのよね。
以降の思考の伸びが待てないからの●。
>>176大妖精☆
だって情報量が増えたんだし、昨日と今日で変わるのはしょうがないじゃないの?
昨日はそう思ったけど、今日になって昨日と変わらない印象から不可思議に思ったまでのことよ?
なんだか調子出なくて不完全燃焼だわ。きっと妖夢特製の罪袋の串焼きね?消費期限切れてたんじゃないかしら?
じゃぁまたお仕事に戻るから♪
こんばんは
>>225
なんとなく納得
なるほど。いつもここ狼じゃなかったらーと翌日まで考えちゃうから私は黒く思われちゃうのね
>>229 大妖精
たしかに一見すると不思議な考察だよね。
GSは要するに白さの量的比較だよ!
★私の灰考察は、かなり不穏な考察に見えたってことかな?
>>224
actは目を通してなかった;
けど、>>1:169って整理吊り対象って意味だったの?
私は後日切込みが弱くなったら、姿勢矛盾として狼要素を取って吊るという感じに受け取ったから整理吊りとはうけとらなかったんだけど。
私にはメディがノイズってるようには思えないし、村狼「どうでもよく」って言うのはいくら何でも推理しなくてはいけない村陣営には見えないと思う。
吊って村でも視界が開く……自分ではそう言っているだけなんだけどね。まぁ、ここらへんは言葉次第なところもあるのかな
天子ちゃんに飴あげたいなー。なんで喉枯れているのw
>>233 ゆゆこ
>自身視点を感じない、世論にのった思考開示
>ズバッと出す感想みたいな評価
まずここが繋がってない。
感想=私の考えじゃん?
>百合が純粋に怪しいから突撃して黒と評されちゃ何も出来ないわ
んな事ないよ?
あなたが何故メディを「狼濃厚」と見たのか。
私があなたを狼視する理由が印象論と言えるほど、あなたの考察に強い根拠があると思えないね。
>あなたと百合のお手々繋いでいる印象
霊夢、魔理沙、大ちゃんと私とメディを非狼と見る人がいるわけだけど、私だけ浮いているのは何で?
>>226オレンジ
というかね。真っ先に>>209とかの発想がでて発言できるのが狼らしくないのよね。
色が見えてる狼で幽々子を塗ってるならそれなりに後ろめたさがあるもの要素出しに無理をしてるからそれに真っ向から立ち向かう発言をしている私の考えは狼視線めんどくさいと思うところ。
それなら私を偽視した方が効率がいいし、もともと信用薄めの私なんて噛んでしまえばいいと思うでしょ。その辺が狼思考だと思うわ。
昨日寡黙でSG候補だなと言ってたのに今日すごい頑張ってるところを考えても狼だと思ってないわ。
>>224大妖精
そんだけ周りから疑われてない大妖精が最後まで残れば疑われるでしょ。垂れ流し系はいつ何言ってくるかわからないから、優先した噛まれるでしょうしね。
>>231 アリス
「白要素は少ない」けど、ゆゆこより吊り枠じゃないってことなのかな。
下段
今まで考察型だったけど、この村は対話型の人妖が多いので、明日から(というか、今から)対話型にしようかなと考え中。ちなみに今のアリスとのお喋りは楽しいよ!
>>230布都
要素取り甘いわ。
メディ狼ならどっちも吊らないと終わるわけないでしょ。あなたも発言しっかり読み返してみたら?
思い通りに村が動いてくれてるわね。これなら私予測の慧音-魔理沙を言っても疑われなさそうだし出してくか。
>>a27天子さん
そんなに気にすることでは無いと思いますよ。言葉がきつくなってしまったところはEPで謝るなり土下座するなりジャンピング土下座するなりすれば良いんです!
>>237 レミリア
え、待って。
★「色が見えてる狼」←誰のこと?
私もレミリア偽視だし、ゆゆこ吊り枠だよ?
レミリアは私を狼視なの? 村視なの? どっち?
>>238 オレンジ
ゆゆことは比べるまでもなく(
そうだね。まだあなたからは輝く着眼点も、村人特有の思考の走りも狼にはやりにくいだろう動きも拾えてない。
だから今あなたには閻魔様へのロックを解いて、思考の柔軟性を見せてほしいな。
考えまとまったら教えてね?
>>2:194 オレンジ
1dから>>1:179、>>1:214あと投票回り>>1:282、>>1:289から私は幽々子疑いを徐々に深めてた。
>>2:63は、回答次第では白評価できると思った。
1つ目は、率直に自分が「失敗」した点を挙げて、2dに挽回する姿勢を見せたら姿勢白を拾えると思った。
2つ目は、どれだけ「村」視点の自分を把握して、自分の疑いがそれぞれ「村」からなのか「狼」なのかを考えようとしているのが見えたら、白拾おうと思っていた。
両方拾えなかったし、>>2:24に対して、>>2:143の評価をして黒打ったんだ。
>>+307穣子
私、単体考察派なので(多分
「この3人が狼だとしてしっくり来るか?」を推理補助に使う程度だから、あんま考えなくてもいいかなーは本心よ
そういう能力は持ち合わせてないので…たまぁに見かけるけど怖い能力よね、何で分かるのよ!しかも説得力あるじゃない!惚れちゃうわ///的な村人
>>+312 星
いや、厳密には村しかおこりませんからねえw
狼やってても白飽和起こすことはありますが、というか白が見えてる分「こんな白だらけの村にいられるか!墓下に帰らせてもらう!」ってなりますが、それを表に出すかどうかは裁量次第って感じでしょうか。
こんばんわ。
いよいよ噛みと吊りが始まりますね!(ドキドキ
今日はイケメン狩人がGJ出すと予想しておきます!(
村打ちできないと思ってるのが昨日後回しにした慧音、魔理沙、霊夢なのがあれだけど、この中に2Wが濃厚だと思ってるわ。
でも今日の更新後の魔理沙、霊夢のやり取りを見てると両狼の小芝居と考えるのは周りくどすぎると思ってる。
どっちか吊られて黒が出たらあのやり取りが怖いしケアで吊るかという思考出てきてもおかしくないからやりにくい動きだと思うわ。
霊夢と魔理沙で気になるのは昨日の質問で違和感が残ってる魔理沙の方ね。
>>134の白狙い●メディがすごい不可解。>>40で黒いところにあてたいと言ってるのよね。そこでブレひとつ、>>143でメディで盤面整理吊り回避のためと言ってるのでブレふたつ。
村が魔理沙を結構村打ちしてるのが怖いのよね。占いを当てないと吊り逃すところだと思う。
時間もないし、●魔理沙○霊夢▼慧音▽魔理沙で出させてもらうわ。
要素はこの後もっと挙げる
>>239 鈴仙
うん、変なことあったらどんどん叩いて!
お喋りしよう!
見てきたよ。うん、たしかに大妖精は鋭いね。
幽々子のアリス評はなんだか矛盾を感じたよ…。
幽々子狼と仮定すると、アリスとはたしかに切れ感あるね。一つ質問。
★疑い集めてる幽々子のライン切りの可能性はどうかな? なさそう?
>>245 レミリア
うおおおおおお!!すっごい気になります!これはこれはこれは!テンションあがるな!あがるな!
>>+312星
人外の常套句ではあるわね、そりゃあ自分達以外村人なんだから白飽和するわよね、と
白要素・村要素をすぐに取るタイプだと村人でも飽和しがちね
これも当然で、狼は白位置を目指すから、村人が狼を白いと感じるのにおかしいことは無いわ
6:4で白飽和は狼側が多い印象かしら
>>+317
レミリアが狼ならいい具合にGSとか調整している感じがひしひしとするやんよ。やっぱり、3−1はGS調整力が最大の武器でやんよ
人外の白飽和って少し違うと思うんですよね。
「考え」を絞り出してるのか「塗る要素」を絞り出してるかで違いが出るんじゃないかと思ってます。
灰が白飽和気味になると人外はボロが出るんだと思います。
「白いよわかんないよふえーん><」単体なら要素には取らないです。
そこから如何にして思考を絞り出せるかが人と人外の違いだと思うんです。
>>+317文
私、よく分かんなくなってきたから布都ちゃん護衛するわ(キリッ
この話は興味沸くわね、素直に聞いてみたい
うわ! もう時間だ!
霖之助ゴメン。
レミリアより、鈴仙(というか、大妖精)に説得力を感じたので…
▼ゆゆこ●慧音○霊夢で出すよ。
>>240大妖精
常識で考えるのがいいんじゃないかしら。私は3-1って占い機能破壊目的の陣形だと言ってる。
言ってることの上げ足だけ取ってるだけでなんとかなるほど、このゲームは簡単じゃないわよ。
もっと思考を追うとよくなると思うわよ。
>>241オレンジ
☆貴女のこと。
村視ね。
>>+319 屠自古
ですねえ!「仕掛けてきたか!」ってな感じです!
そして頭の中に理想のストーリーが書きあがってしまいました。さて、狼たちの描いている勝ち筋はどんなですかねえ!噛みが楽しみです!
とりま、喉ないのを言い訳に考察さぼりつつ思考開示だけしとく(
■白放置
大妖精
■白より
魔理沙 慧音
■灰
オレンジ メディ
■微黒
霊夢
■黒
ゆゆこ
>>+320早苗
そこは同意
白飽和したから村だ狼だと簡単に判断出来ないわね
白いよ分からないよふえーん><は可愛さによる(
>>+322
3−1は占い抜くことが目的じゃない。潜伏狼をGS調整し、サポートするものだと私の師匠が言っているやんよ。
私としてはほぼ占い真偽とかアリスのであっていると思うんでそういう風にしたと思うんよ
>>魔理沙疑いの人
白狙いでの●メディって黒要素じゃなくね?
自分狼or狂で仮定して、灰のまま盤面整理名目で吊れそうなメディって占い当てたくないと思わない?
メディ村が前提になるけど。
うん、ただいま。
なんか予想通りねw
えぇっと、襲撃。
私が狼だったら占い襲撃するところだから布都襲撃で問題ない気がするんだけどどうかしら?
>>+325 屠自古
ふふ、師匠がわかってしまいましたw私も屠自古さんの師匠に、そのように教えていただいた事がありますね。
そして今回のGS調整は、ちょいと捻ってあるように思えています。そんでそんで、予想が正しいなら霊能は噛まれないかななんてなんて!
わくわく!
占いを襲撃すると、私が色を隠そうとしてたと疑われるわよね?
GJが出る事で縄増える状況だし、アグレッシブな狩人はきっと占い付くはずなのよ。
そしたら霊能者壊した方が見返りはでかいと思うのよね。
>>254アリス
魔理沙は慧音庇いが人っぽいね
白狙い占いは私には意味がわからないので略
それよりも昨日夜の霊夢との会話が二人とも胡散臭く見えたんだけど、要素取れた?
みなさん白飽和に対する意見ありがとうございます。不慣れなのでみなさんの貴重なご意見は大変ありがたいです。これからも質問すると思いますが、その時はよろしくお願いします。
私の希望を出させていただきましょうか。
占い希望は●オレンジで提出しましょう。
オレンジは時間がないながらもしっかりと見渡している印象があります。しかし、非狼と打てるか、と尋ねられると難しく思えています。
彼女の力は村であるならば強い力となりましょうし、狼であるのならば、この力は脅威と成り得ましょう。
幽々子判定見せてもいい気がする。
別にタイミング的に占襲撃するのは悪くねえと思うけど、映姫ぬけるかなぁ。
アリスは守りそうだが。
んー私今回、めちゃくちゃ頭回ってねえ。
なんとか勝ちたいんだけどぁ。
/|因霖|布|水|鈴吸映|毒大オア幽魔歴霊
役|共有|霊|白|占占占|――――――――
●|霊―|霊|霊|歴魔―|歴霊歴霊ア毒―歴
○|※―|―|魔|霊霊―|霊―霊―魔――毒
▼|幽―|幽|幽|幽歴―|幽幽幽幽毒幽―幽
▽|――|―|―|歴魔―|――――――――
※魔、ア
間違いあったらスマン。
仮決定
【▼幽々子 ●霊夢】
異論受付中。
>>確白のお三方
私の灰考察とか、そのあとの対話のやりとりは読んでたよね?
★私を能力処理にかけず、残しておいて狼と戦えると思った? こんなこと言ってすごくゴメンなんだけど、今ちょっと自力で白位置にいく自信がなくなってきてる…。
/|因霖|布|水|鈴吸映|毒大オア幽魔歴霊
役|共有|霊|白|占占占|――――――――
●|霊―|霊|霊|歴魔オ|歴霊歴霊ア毒―歴
○|※―|―|魔|霊霊―|霊―霊―魔――毒
▼|幽―|幽|幽|幽歴―|幽幽幽幽毒幽―幽
▽|――|―|―|歴魔―|――――――――
※魔、ア
間違いあったらスマン。
仮決定
【▼幽々子 ●霊夢】
異論受付中。
>>257 村紗
狼はね、村人4人吊らなきゃだめなの。だから吊れる所は普通残したいのよ。
占騙りの黒出しなしで吊れる位置ならそのまま処理したくなると思わない?
あそこから特に要素は拾ってないな。
流石にここ両狼はないだろうなって事くらい。
レミリア抜いても私狼になりそうな気がするんだよね。
う〜ん。う〜ん。
霊夢占いになったらどうしよう。
GJ起きたら黒出すしかないかなぁ。
ぎっりぎりでタイミング噛みあえへん!
一回削除したのに!(
/|因霖|布|水|鈴吸映|毒大オア幽魔歴霊
役|共有|霊|白|占占占|――――――――
●|霊―|霊|霊|歴魔オ|歴霊歴霊ア毒幽歴
○|※―|―|魔|霊霊―|霊―霊―魔―霊毒
▼|幽―|幽|幽|幽歴―|幽幽幽幽毒幽毒幽
▽|――|―|―|歴魔―|――――――――
>>247アリス
いや、あの発言した時から魔理沙がその枠にかかってたのよ。ただ魔理沙を吊りに出したところでみんな吊りたいってなる?
具体的に言うと>>80で幽々子黒だとという仮定程度の発言をしているのに>>143では一番黒いとなってるのよね。
この動きは村の流れを見て確実にSGにできそうとみてのダメ押し票だと考えてるわ。
慧音が幽々子に票を入れてない理由は、両狼だと考えるとスムーズになると思うわ。
>>258映姫
初日、私も同じ考えだったから分かるわ
他が狼なら村が吊ってくれそうだけど、オレンジのようなあざとい系狼は村が取り逃すんじゃないか?
そう考えるわよね(と予想してみる)
>>259
占い師抜かれたら貴方の色は確定しないんですけど・・・
想定が甘いとかではなくて、
なんか・・・こう・・・
言葉の奥に意図を感じます。
>>258 映姫
私を占いたいのはいいんだけど、「村であるならば強い力となりましょうし、狼であるのならば、この力は脅威と」
ってないから! そんなの絶対にないから!
身分不相応なこと言われて、ものすごくもんにょりきてるよ…。
GJ起きるのが一番問題よねw
うーん、どうしよう。
映姫護衛しそうな狩人候補ってアリスくらい?
そして案の定私占いだし…だから潜伏は苦手だって…!
いやこれは言い訳ね、ごめんごめん。
んー、んー…どうしよう。映姫抜けるかしら。
抜けなかったら大分問題よ…GJでたらお葬式
>>260【仮了解だよ】
>>259オレンジ
私が狼だと仮定して。
最終日、私を吊るかオレンジが吊られるかの二択な状況になった時に、私を吊るし上げる戦意はある?
>>263 村紗
うん。
どうせ今日吊るとこなんて、メディか幽々子しかねえと思うけど、幽々子よりかはメディだと思う。
>>266 レミリア
いあー、ゆゆこ狼なら確実に切り位置だと思うけどね。
だからって慧音ーゆゆこ非ラインとはとらないけど。
んで、魔理沙は●で慧音が▼か。
うーん。。。かな。共感できない。
とりあえず黒判定は用意した。
GJ出たらお葬式だけど頑張るしかないかと。
霊護衛か他を護衛してくれることを祈るしか無いと思う。
他噛むとしたら村紗>大妖精&アリスだけど、無理ゲに近くなるよ。
【仮決定確認】
●霊夢は私が白見てるので正直反対したいところだが、これだけ希望が集まってるのを見ると、村の視界整理のために必要ということだろう。許容する。
霊夢なら偽黒出ても闘えると思ってる。私の視界もクリアになるしな。
ちょっと狼の視線漏れっぽいように取れるようにしただけでこれだからね。狂人視線だと楽しいわ。
あえて狼に見せるような動きするのは狂人のすることよ。ぶっちゃけそれ以外の人がやるのは無意味だしね。
【仮決定確認】
●霊夢は私が白見てるので正直反対したいところだが、これだけ希望が集まってるのを見ると、村の視界整理のために必要ということだろう。許容する。
霊夢なら偽黒出ても闘えると思ってる。私の視界もクリアになるしな。
>>268 大妖精
いい質問だね。今の心情としては、戦意も自信も両方ないよ。味噌汁で顔洗って出直してきたい気分。
>>260 【仮決定了解】
まぁ、喉使って反論できなかったのは私の原因だし仕方ないと思うわ。明日生きてたら暫く黙ってようかしらね…。
みんなの視界が晴れるなら問題なし。偽黒出たらそれはそれで美味しいし。
さてと、質問とかは明日答えられたら答えるわ。
また夜明けに**
>>+338穣子
不慣れに見えないは同意ね、考察の書き方は慣れを感じて初々しくないわ
あざとさで生存を目指してる狼とか?
うーん
やっぱり霊襲撃しておきたいわね。
…駄目?霊襲撃しておけば、黒出たし吊ろうってならないと思うのよ。
映姫は黒出されたら私叩くし、簡単に吊られるつもりはない。
ただ、霊がいる限り私が黒出されたら戦えなくなっちゃうのよね。
>>272 村紗
だーから、幽々子の考えには普通に共感できるっての。
>>187からの映姫の考察も普通に共感出来るし。
私は、メディ白視はしてないんだよ。
結局、私の反論にもコメントねえのに、どうやって信用しろと。
うがーーー!!!最後の最後で閻魔様真自信なくなってきた!
でもレイセンも今日別に延びてねえ!!!
このまま行く!
>>246オレンジ
☆アリスは切るまでも無く、全体通して白位置にいるよ。
だから幽々子から切る必要は無いと思うな。
>>260霖之助さん
【仮決定了解】
>>慧音さん
いるなら>>206に答えておいてくれますか?
>>2:245 レミリア
こうもわかりやすく黒塗りされるとやりやすいな。
>>2:40で私は、「色が見えないとこ」か「黒いとこ」と言ってる。そして、>>2:134でメディを「完全な灰」つまりこのままでは「色が見えない」と言ってる。
私視点だけでなく、「村」視点で「色が見えない」なら「盤面整理」の対象になってもおかしくはない。
そして、>>2:40の思考は、アリスの>>2:74を見て、白狙いもアリと変化した。それは、>>1:143で言っているとおり。
メディを白視し始めたのは、>>2:120の「無理だったら早めに処理するか、手伝ってね」に自分生存を第一ではなく、村の利益のために私に2つの選択肢を提示した姿勢。
「殴る相手がはっきりして、とてもやりやすくなるよ」もメディが腹芸しそうにないタイプに見えてるので、純粋に偽占い師との殴り合いに意気込んでいるように見えたこと。
>>a33天子
魔理沙の視点漏れね…よし、映姫から霊夢黒出たら魔理沙吊りましょう(
んまぁ今朝方のいちゃらぶも個人的には納得出来なかったし、明日は魔理沙見てみようかしらね
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥは、楽園の素敵な巫女 博麗霊夢 を能力(占う)の対象に選びました。
あと、狼が味方に黒出すのは良くないと思う。
なんていうか、真決め討たれない限り勝ち目がなくなるから。
うえーい、しかし本当に占い当たるわね私…狼やっぱむいてないわ…
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢は、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ を能力(襲う)の対象に選びました。
狂人ではなく狂気の兎です 鈴仙・U・イナバは、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
狂人ではなく狂気の兎です 鈴仙・U・イナバは、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ を能力(襲う)の対象に選びました。
ほんとよ!私の役職とりやがって!(責任放棄)
一番最悪なのは、映姫GJでて私黒出し
からの私吊りで映姫護衛鉄板になる事ね。
もし映姫が狂でGJが出てから私白出しだったらテンションあがるけど
>>277 大妖精
そうだね。泥水にしとくよ。
>>279 鈴仙
ん? 切る必要なかったら、ゆゆこの希望はアリスの白要素にはならないって解釈でOK?
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢は、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
>>+344 輝夜
私はもうレミ-霊-魔でロックしちゃってますwそれが一番楽しそうだし。
どうやって魔理沙さんが生き残るか、ただその1点に注目したいとか思ってますねえ!
勝手に狼視してますよー!がんばれ魔理沙ー!!
>>279 鈴仙
あれ、私提出してなかったけ?
すまん。
>>1:121でネガティブなワードが多かったから。
こういうところは、素直に話すもんだと思うんだよね。
まあ、映姫のこれ謙遜な感じがするんだけど。
>>278慧音
共感でのみ白視やメディ吊りになってるから村紗にメディと同じだと言われてるんじゃないのかの?
言葉を荒げるだけではいかんよ。
それとも我や魔理沙などは感情とか拾うからとそうやって荒れているのか?
>>+345屠自古
だがそれがいい…狼は連携で勝つって感じね
私は単純に真視される騙りを最初の目標にしてるわ、ハードル低めのはずなのに凄い困難に感じてるわけだけd(
>>271アリス
私、幽々子に白打ってるんだけど。
みんな幽々子黒で思考固まりすぎだと思ってるんだけどね。
>>261霖之助
【仮決定確認】
どっちも不服ね。
霊夢は見きれてないけど、思考で違和感を覚える部分は感じなかったのよね。
狼あるのは魔理沙の方でしょう。
幽々子は村取れてるけど、みんなの思考の固まり方が怖いのよね。後に残して最終日に吊られるくらいなら縄に余裕があるうちに吊って、思考を開いてもらうしかないかと思っちゃうわね。
谷間の姫百合 メディスン・メランコリーは、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
仮決定了解。占い先セットしました。
…霊夢は自身で戦える力を持っているとは思いますが、ここまで希望が固まった以上、視界を開く為には已む無し、というところでしょう。
村全体が霊夢、幽々子で足踏みするというのは良い傾向であるとは思えませんしね。
明日以降、皆の思考が前に進む事を望みましょう。
占い先噛みってあるよね…?
あるぇー
襲撃通ったら白お願いね。
通らない気がしなくもないけど…そんな弱腰じゃだめね、うん。
霊夢占いなら布都ちゃん護衛じゃなくて映姫護衛かなぁ…
映姫の判定の方が見たいわ
布都ちゃん抜かれると占い襲撃しなくて済む分、噛みに余裕出るから狼的には美味しいのかもだけど
まぁF編成ではちょっと考えにくいかなぁ。
なったらなったで明日から巻き返す勢いで頑張る!
狩人には透けるけどそれでもなんとかなるはず。
/|因霖|布|水|鈴吸映|毒大オア幽魔歴霊
役|共有|霊|白|占占占|――――――――
●|霊―|霊|霊|歴魔オ|歴霊歴霊ア毒幽歴
○|※―|―|魔|霊霊―|霊―霊―魔―霊毒
▼|幽―|幽|幽|幽歴―|幽幽幽幽毒幽毒幽
▽|――|―|―|歴魔―|――――――――
※魔、ア
幽々子の賛否見れてないけど、本決定
【▼幽々子 ●霊夢】
【各自いろんなセット確認】してな。
【発表時間は占い23:05で、布都は全員の判定確認してから】。
【狩人は自由でいいで】。(ここには反応しないこと)
以上。漏れあるかな?
孤独≠孤高 アリス・マーガトロイドは、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
黒出されたら、遺言しかもう考えられませんね
おのれい、だがただ吊られてなるものか
>>284
想定している明日が見えないなー
今吊って霊抜きされたら視界って開けるのかな
レミリア狼なら襲撃先は考慮済みだと思うけど……
商人魂! 森近霖之助は、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
サボりがちな歴史家 上白沢慧音は、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ を能力(襲う)の対象に選びました。
大ちゃんは村でも白稼ぎするような感じですね。
>>273とか「自分白いわー困るわー(」オーラが半端じゃないです。
この自信は村人ゆえに見えます。
古代日本の尸解仙 物部布都は、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
>>+352穣子
妙にサックリしすぎてて私は疑えないかな<大妖精
>>48これがどーにも狼に見えなく…
同じく整地してるアリスと比較すると色落ちるから、あんま村とも言えないのだけど…うにゅーん
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥは、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
オレンジさんができる狼ならば、>>275の危険性はわかっていらっしゃると思いますねえ。
これが現在白稼ぎにならない事は周知ですし。そして非狩も透けてしまいましたし。
>>288 メディ
面白さの伸び代まだまだあると思いますよー
盤面かき回す人が居るのも当然面白いですけど、丁度良いバランスってのもあると思いますので、ぜひ経験して欲しいですね
狼がもう少し強い布陣だともっと面白くなる気がするなー
>>287霖之助
【本決定確認】
覆らないのね。
自分に信用がないのが不甲斐ないわ。
霊夢占いにしぶしぶセット。
映姫セットー!
いやいやw占いになった私に問題があるから気にしないで。
確黒になったらもう表で笑ってるから。
多分、抜けるはずよ。
まぁ、これくらいの平和はええやろ。
夜食のお好み焼きくばるでー。
1.オーソドックスな豚玉お好み。
2.広島風のそば入りお好み。
3.エビやイカの入った海鮮風お好み。
4.亜流の豚なし。野菜たくさんのお好み。
5.具なし。タネだけ焼いたお好み。
6.(1と同じだけど直径)13kmや。
>>298 レミリア
説得するんは僕ちゃうよ?
灰と確定勢や。
さて、明日こちらにくるのはとりあえず幽々子さんですか。
あと一人は誰ですかねえ。<<谷間の姫百合 メディスン・メランコリー>>さんあたりでしょうか。
【本決定了解】
【セット完了しました】
>>296オレンジ
んと、とりあえず票周りは要素にならないよってこと。
で発言からのラインとしては、>>160は切り方を見ると正論で押しつぶしてるよね。最後に反論ある?って当たるあたりもライン切りにしては過激かなとは。そこまで強く切れてるかと言われれば微妙だけど。
【本決定了解】よ。しょうがないけどね。
これで初日の村紗疑惑と本日の私疑惑からの現実から、思考の切り替えが促進されるでしょうから期待しているわ。
それじゃ一足お先に白玉楼へ帰るわね**
うーん、レミリア狼の占騙りかな
鈴仙狂としたら、次の占い結果どうするだろ
狂人になったら黒出したい気がするんですよねー
>>299 店主さん
墓下から6(6)を頂こうかな
【本了解】
>>295大妖精
メディ擦り寄り警戒時、走っていた自身の脚を止め、メディを振り返るその姿は人っぽく。ただ、輝く人要素は見えず。
>>299 霖之助
んじゃ私も3(6)をいただきましょう!
いや、こんな時間に食べたら太っちゃいますかね・・・。最速が・・・。
>>299霖之助
別に貴方説得なんてしてないわよ。
する気もないし。
まあどっちも白だと思ってるからSGゲットでうれしい所。
噛まれると思ってるけど判定文だけは用意しておこうかしら。
霊夢の運命ね。赤白で黒がないじゃない。
...ん?この感じは狼、霊夢【黒】なの?
>>A125 映姫
これが、襲撃懸念って奴ですねえ。
胸キュンしちゃいました。やっぱ映姫さん護衛するかなー。
仮に映姫真で、映姫襲撃成功した場合、レミリアは鈴仙狼を主張出来ない気がするのよね…鈴仙狼は中々難しい
>>299 霖之助
ありがとう。4(6)をもらうよ。
レミリアはよければ>>255に一言お願い。
>>大妖精
なんかゴメン。私の発言、すごくよくなかった。
もし最終日に私と大妖精が1vs1で残されても、頑張ってみるよ!
(その状況はたぶん、ないとは思うけどね)
ちょっと言葉足らずやったかな。
「説得するべきなのは、灰と確定勢」やな。
僕は今日票集めにすぎへんかったしな。
後、霊夢占いが第一第二合わせて一番多いから、こっち優先したで。
>>霊夢
ここで灰襲撃するんって狩人見つけた時くらいやと思うねんな。特にこの編成では。
>>29霖之助
貴方を説得するつもりなんてないけど、これまでの要素だしで、理解してもらえないのが悔しいのよ。
慧音は見直してみても、感情が変な出方をしてると思うのよね。なんとなくハリネズミのようになってる。
狼でこの動きをしてるなら後で苦しくなってくるだろうし、疑いを撒き続けるだけだから、吊り逃すことはないからいいでしょう。
>>+371 輝夜
適当に黒塗ってレミ偽要素を振りまき占ロラっぽい流れに
3d▼レミリアor鈴仙▲霖之助
4d霊結果からレミリア確定黒→魔理沙白位置へ
かな、と。
>>+368
映姫真なら、初手映姫噛みして狩人探しの一手が望ましいと思う。実際、抜けたらアリスとかが非狩人っぽくなるし
あ、とりあえずメディに一個。
>>メディ
まず、メディの感じたことと慧音の行動に一つ「既に判明してる勘違い」があんねん。
★とりあえず、どこかわかる?
読み返して分からんかったら素直に「分からない」でええよ。
幸運の兎 因幡てゐは、幽は食! 西行寺幽々子 を投票先に選びました。
折角だから、現時点でのGSみたいなものを遺して置こうかしら。
甘橙は文句無しに白ね。一番疑問ー要素取りー消化ー開示の流れが明瞭だわ。
大妖精は次点級で白。行動的にSGウマーは薄い。
霊夢は狼ならば勝ち筋が見え難いし、白っぽい。占で明確化するし良い●だね。
ただのカンではけい音も白く感じる。百合との切り愛は目立ち過ぎだし、狼ならばスルーも有り得た。それが無く本日も対話継続は状況的に白く思えるわね。
百合は処理枠ね。多分狼だけど、村でも残れば厄介。
残る魔理沙とアリスが不審点多くて審議するべき対象ね。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新