人狼物語(瓜科国)


952 【飛び入り歓迎】文月の回数制学園村【初心者も経験者も】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


茶道部 リキュウ

>>2:224。防御感については理解。ただ毎日続いた場合、RPor事実のように感じますが。
>>3:123。ハシバ殿の手順吊りの目的の焦点。

利点の判断が出来る思考と我の意見を出せる意思が見える。また意見の中に村の利点と配慮が伺えるのを村感情に感じる。
考慮の見えない追従と自分の意見が見えなくならない限り、白位置に置きたい。

( 60 ) 2012/07/23(月) 14:38:00

【墓】 月からの転校生 カグヤ

んんん?リキューさん>>59

ギドラ戦術に対しての理解が見える…ってあるなら、●イチちゃんへの流れは違和感感じるんじゃ?
ギドラ戦術に理解があるなら、イチちゃんの発言意図はとてもわかりやすかったと思うんですが…(私だけでなくカノーさんだって白要素あげてましたよね?)

リキューさんが何故ここで違和感ないのかが不思議です?

( +45 ) 2012/07/23(月) 14:54:23

【墓】 ?学生 イエヤス

>>+44
うむうむ。何事にも挑戦が大事なのにゃ。
…僕は奇策以前の問題なんだにゃ。

( +46 ) 2012/07/23(月) 14:56:35

【独】 美術部 カノウ

うあー……。
ヨリトモ白考察だけで、4.5喉(汗

うん……ノブからのリクエストも待ってみよう。

( -61 ) 2012/07/23(月) 15:55:14

美術部 カノウは、シャーマン トヨ を能力(占う)の対象に選びました。


美術部 カノウ

ヨリトモのキーワードは、鳩、記憶、感性、理解。
箱が使えない時にも鳩で議事をリアタイで追い、その時得た情報を蓄積、読み直す前や、読み直しながらアウトプットするスタイルで議事に関わっている。

感情を拾うタイプ(>>1:158僕の疑惑拾い等)で、自分も感情面豊か。
灰は、その相手を「捉える」事で判断。
評価に「面白い」が頻出するのは、「人間」自体を楽しんでいるのを表す。
お節介で人情家。

( 61 ) 2012/07/23(月) 17:42:17

美術部 カノウ

「読む」は純粋に表にのった文章から見える姿、「掴む」はその向こうの相手の生の部分。かな。
違ったら修正お願い。

猿は前者>>1:164 、トヨは後者>>1:194で引っ掛かっている。
それを基点にして灰の雑感を読むと、「各灰に対する進行度」があるのが解る。(1d灰雑感参照)
僕が、ヨリトモに「灰全体を見回して」と頼んだ理由はこれ。

その進行を、猿を例に見てみよう。

>>1:164「読み辛い」

( 62 ) 2012/07/23(月) 17:42:25

美術部 カノウ

>>1:167「掴み切れてない」
>>1:194>>1:219「見えないので周囲に判断を投げる」
>>1:231「(笑)が見にくい原因。スッキリ」
>>1:248「感情見にくい=演技感の説明」
>>1:250「反応に把握進行」
>>1:255「猿別タイプ」
>>2:20「好意」
>>2:71「wktk理解。人感情。楽しそう」
>>2:227「面白い。いいな」
>>2:244「靄とれた。つい見てる」

( 63 ) 2012/07/23(月) 17:42:35

美術部 カノウ

猿に対する拒否感が、その理由を自己解析、反応から好転。
3dから興味がトヨに向いていったのは、僕が2黒目引いたからだろうね。

これね、フィルタでヨリトモと猿の2人きりにしてやり取り追うと、もっと解り易い。
興味持って、投げて、反転して、興味持って。
この複雑な視線の動きや、好悪の逆転劇は、ヨリトモが猿の色を知らないから起こるんだ。
ヨリトモが猿に向けてた感情は、「お前何?」←これ

( 64 ) 2012/07/23(月) 17:42:47

美術部 カノウ

つまり、人間が持ってるものだよ。

ヨリトモは、猿に対する引っ掛かりが解けた事で猿を理解し、人感情を取って判断した。
そして、ヨリトモが理解しようとしているのは、猿だけじゃない。
ナスやトヨに対しても向いていて、ナスは>>2:207で「人間」という判断まで進んでいる。


長過ぎたのでノブのリクも待とうと思ったけど、見たいと言ってくれたのだから、やっぱり投下。

喉@5だ。1〜2人分。指名お願い。

( 65 ) 2012/07/23(月) 17:42:59

【墓】 書記 アシカガ

んー、今日吊りは誰になるんでしょう。
カノウさんが真なら役目終了。狼なら錯乱の疑いがあるので
僕は残したくないです。騙されそう。
バランス吊りならカノウさんだと思うんですけどね

( +47 ) 2012/07/23(月) 17:50:39

【墓】 月からの転校生 カグヤ

んにゃぁぁあん!!

やっぱりカノーさんの考察はすごいよぅ〜
まず、正誤抜きにして、善意的に解釈する。
人は理解される事に弱い。
そこまで意識していなかった事を、絶妙な力加減で断定されたら、しかも好解釈だったら簡単に感情が固まる。
カノーさんの意図する形に。
カノーさんは全ての黒を見つけてる。つまり好意的解釈という甘い言葉囁き放題。
危険です、危険ですー!!(がたがた)

( +48 ) 2012/07/23(月) 18:29:56

【独】 月からの転校生 カグヤ

カノーさんは、事実狼でもこのスキルでしょうし、実際私が真でカノーさんが偽の時の対抗の仕方を模索しています。

エピで感想意見聞かせてねー ((└(:3」┌)┘))

( -62 ) 2012/07/23(月) 18:41:01

【墓】 ?学生 イエヤス

うわ…>>61〜が凄すぎるにゃ。
表に居たら僕もこれは…にゃ。

…早く吊ったほうがいいと思うにゃ!w

( +49 ) 2012/07/23(月) 19:03:23

【墓】 半人半狐 セイメイ

こんばんはコンコン!

カノウ〜!応援してるコン!本当にセイメイの喉あげたいコン!

>>+17 モトオリ先生
先生の稲荷寿司も貰うコン。ありがとコン。青汁の口直しコン…。

>>+20 カグヤ
コンと呼ばれても、セイメイは返事したコン。

( +50 ) 2012/07/23(月) 19:07:55

【墓】 半人半狐 セイメイ

>>+47 アシカガ
でも、村目線だと、カノウ狼がトヨ黒囲いも限りなく低いけどあり得るコン。←あり得ないレベルだけどコン。
なので、やっぱり今日は手順吊りで▼トヨだコン、

( +51 ) 2012/07/23(月) 19:10:40

【独】 半人半狐 セイメイ

>>+47
セイメイ、2日目までカノウ強い怖い、狼ならどうしようと思ってたコン。
ライン繋がったら、頼もしくて安心感すごく出たコン。
狼なら怖い、はカノウにしてみれば理不尽だろうなあコン。

( -63 ) 2012/07/23(月) 19:13:33

眠たい ノブナガ

今気になるのはリキュウとツネ。でも、あえて自分の目で見てみたいとこだからいい。
>>44は嫌がらせ提案だから『白考察欲しい』と違うしね。

>>58リキュウ
今日は手順吊り。手順吊りの3人を護衛した狩がいないことは「カノウ狼」「ヒサ狼」判定から明らか。狼騙り視点、「3人の中の誰かを護衛した狩」がいれば、この判定は破綻するから出せない。つまり今日の吊り先は確実に護衛されてない、大丈夫。

( 66 ) 2012/07/23(月) 19:16:03

眠たい ノブナガ

>>47トミコ
>>27>>27が村方針としてベストと思うし、まとめ役に中立をお願いしつつ、灰の立場だからでわがまま言ってる。謝ってはいけないことだけどごめん、ありがとう。

>イチ
★余裕あればカノウの人要素教えてほしい。

( 67 ) 2012/07/23(月) 19:16:11

【墓】 書記 アシカガ

>>+51セイメイあん
んー!いや!やっぱ▼カノウさん希望です!
カノウさんが真だった場合は狼ドグウさん狂カグヤさんが
すでにこちら側なんですが
カグヤさんが真だった場合こちらにいるのはセイメイさん
だけ、しかも狂なので、狼は3人ともまだ生きているんですよ。やはり3人で相談できるって狼にとってすごい有利だと思うんです。なので僕は▼カノウさん希望です!

( +52 ) 2012/07/23(月) 19:20:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

???好き ヒサヒデ
18回 残2回
シャーマン トヨ
2回 残18回
魔王の妹 イチ
8回 残12回
弓道部 ナスノ
10回 残10回
演劇部 ゼアミ
16回 残4回
笛吹き ヨシツネ
16回 残4回
奨学金貸付窓口 トミコ
20回 残0回
生徒会長 ヨリトモ
2回 残18回
美術部 カノウ
20回 残0回
眠たい ノブナガ
20回 残0回
茶道部 リキュウ
11回 残9回
猿面 ハシバ
6回 残14回

犠牲者 (2)

新入生 タロウカジャ (2d)
月からの転校生 カグヤ (3d)

処刑者 (2)

遮光器土偶 ドグウ (3d)
半人半狐 セイメイ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

警備員 キリガクレ (1d)
他校の番長 フビライ (1d)
留学生 ザビエル (1d)
?学生 イエヤス (1d)
国語教師 モトオリ (1d)
男装 ウエスギ (1d)
書記 アシカガ (1d)
文芸部 ムラサキ (1d)
用務員 クロコ (1d)
ダンス部 シズカ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■