95 新たなる生還者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
歌のお姉さん なこ☆まりはバネ足 ジャックに投票を委任しています。
ユーラスはバネ足 ジャックに投票を委任しています。
魔女? アラザはバネ足 ジャックに投票を委任しています。
格闘家 ヤンは歌のお姉さん なこ☆まりに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
歌のお姉さん なこ☆まり は 格闘家 ヤン に投票した。
ユーラス は 格闘家 ヤン に投票した。
魔女? アラザ は 格闘家 ヤン に投票した。
格闘家 ヤン は バネ足 ジャック に投票した。(ランダム投票)
バネ足 ジャック は 格闘家 ヤン に投票した。
格闘家 ヤン は村人達の手により処刑された。
魔女? アラザ は、歌のお姉さん なこ☆まり を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
花売り シャルロッタ |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
メイド ナニー |
tuds |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
おまかせ |
神話少年 カルメ |
Azalea |
勝利 |
5d処刑 |
占い師 |
おまかせ |
歌のお姉さん なこ☆まり |
tesuru |
勝利 |
生存 |
共鳴者 |
おまかせ |
道楽者 ランバート |
sennin |
敗北 |
6d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
眼鏡っ娘 るんるん姫 |
mercy |
勝利 |
7d襲撃 |
村人 |
霊能者 |
ユーラス |
sumou |
勝利 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
魔女? アラザ |
Yvette |
勝利 |
生存 |
狩人 |
村人 |
猛犬 ラッド |
nail |
勝利 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
格闘家 ヤン |
kosai |
敗北 |
9d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
風来坊 ヤシチ |
tomik |
勝利 |
4d処刑 |
村人 |
村人 |
バネ足 ジャック |
dirty |
勝利 |
生存 |
共鳴者 |
ランダム |
お嬢様 シュティーナ |
elle |
敗北 |
3d襲撃 |
C国狂人 |
おまかせ |
ニコ厨 ダイヤモンド |
puq |
勝利 |
5d襲撃 |
村人 |
人狼 |
賭博師 ダグ |
usikezuri |
勝利 |
7d処刑 |
霊能者 |
おまかせ |
31歳 ゆかりん |
marcy |
敗北 |
8d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
見物人一覧 |
旅人 ニコラス |
SABOTEN |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
コロポックルAct.2 シャオ |
TOGANE |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
怪人 トレンチコートQ |
tonk |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
アレなひと クェン |
mizukunn |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ふにゅ |
qup |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
気まぐれ見物人 まりも |
skywind |
-- |
5d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2007/10/29(月) 03:00:39
( 1 ) 2007/10/29(月) 03:00:40
( 2 ) 2007/10/29(月) 03:00:41
( 3 ) 2007/10/29(月) 03:01:04
( 4 ) 2007/10/29(月) 03:01:12
ヤンさんごめんなさいごめんなさいごめんなさい
そしてカルメさんもごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
( 5 ) 2007/10/29(月) 03:01:17
( 6 ) 2007/10/29(月) 03:01:23
( 7 ) 2007/10/29(月) 03:01:33
魔女? アラザは、え、もしかして墓で疑われてたんですか、あたし
( A0 ) 2007/10/29(月) 03:01:47
鬱だ死のう
寝ます
ヤンです……
ランバート、ゆかりん
すまねえ……
( 8 ) 2007/10/29(月) 03:02:03
( 9 ) 2007/10/29(月) 03:02:03
( 10 ) 2007/10/29(月) 03:02:31
そしてTOGANEさんとskywindさんもいらしてたんですね。
( 11 ) 2007/10/29(月) 03:03:00
ちょwwwwやっぱりゆかりんは黒wwwwwwww
言ったとおりktkrwwwww
( 12 ) 2007/10/29(月) 03:03:08
まぁ、仕方ないよね
今回は上手く混乱に叩きいれたし面白かった
満足満足
( 13 ) 2007/10/29(月) 03:03:12
あれwwwwwヤン人狼かよwwwwだまされたwwwwアラザ黒すぎるんだもんwww
そしてやっぱ、ゆかりが狼!
カルメ真かぁ。
( 14 ) 2007/10/29(月) 03:03:13
( 15 ) 2007/10/29(月) 03:03:36
( 16 ) 2007/10/29(月) 03:03:53
ええと、今回の可哀相対象は間違いなくカルメですね。
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
さて、ログ読んでこよう。
とりあえずヤンはどうして狩人COしたんだろう……。
そしてあたしは、何故そんなに黒くされているのだろう。
( 17 ) 2007/10/29(月) 03:04:10
騙り占い師=Cは合ってたけど、まさか、シュティーナがC国とは思わなかった…。フリーダム発言許しすぎwwww
( 18 ) 2007/10/29(月) 03:04:34
( 19 ) 2007/10/29(月) 03:04:54
( 20 ) 2007/10/29(月) 03:05:35
マジでC狂襲撃だったのか・・・
カルメさん、サーセンwwwww
( 21 ) 2007/10/29(月) 03:05:35
終わってるwwwwwww
そして、カルメ真かよwwwwwwwwwwww
( 22 ) 2007/10/29(月) 03:05:47
( 23 ) 2007/10/29(月) 03:06:07
猛犬 ラッドは、魔女? アラザに微笑みかけた。手紙の約束を果たす!
( A1 ) 2007/10/29(月) 03:06:07
更新遅くなってすまんです。
ダーティ、まとめ役は不慣れなもんで。
( 24 ) 2007/10/29(月) 03:06:18
いよーう、この寒風吹きすさぶ冬空にそんなマントで寒くねーのぉ!?
( 25 ) 2007/10/29(月) 03:06:48
( A2 ) 2007/10/29(月) 03:07:24
っていうか…
なこまりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!なぜ殺したあああああああああああああああああああああ!
( 26 ) 2007/10/29(月) 03:07:26
魔女? アラザは、猛犬 ラッドに、ラブレターと解釈してヒュムノス紡いだんですけど、大丈夫かしら
( A3 ) 2007/10/29(月) 03:07:33
( 27 ) 2007/10/29(月) 03:07:40
メイド ナニーは、初心者なのに、初狼初騙りをやった。ゆかりんはそういうプレイが好きなのですか?
( A4 ) 2007/10/29(月) 03:08:23
お前が魔女の格好してるのってよ、俺に魔法を見せるためだよな!俺に!俺だけのために!わざわざエピで決着つけるためにプロローグで復活してくれたんだよなぁ!
とうっ!
【これはもはや愛だああああああっ!】
( 28 ) 2007/10/29(月) 03:08:34
やっべやっべ!狩人確定させちゃまずいんじゃね!
と思って。
なんとなく。
わかんない。もうだめ。
手元にあるウイスキーのせいかも。
( 29 ) 2007/10/29(月) 03:08:39
どうもお疲れ様でした。
IDを見て分かる通り、1年のカチュです。
カルメさん、魔女さん、疑ってごめんなさい。
ダーティさん、最後かっこよかったです!
( 30 ) 2007/10/29(月) 03:08:58
( 31 ) 2007/10/29(月) 03:09:27
( A5 ) 2007/10/29(月) 03:09:38
( 32 ) 2007/10/29(月) 03:09:58
( 33 ) 2007/10/29(月) 03:09:59
いやあ難かったです…僕が本物でも先に吊られていたでしょう…
( 34 ) 2007/10/29(月) 03:10:12
あ、酒のせいにしちゃ駄目ね。
おつむ足りなかった。
狩人COしてもしなくてもユーラスに信用で負けてた気はするけど。
( 35 ) 2007/10/29(月) 03:10:22
( A6 ) 2007/10/29(月) 03:10:25
ところで私は14回くらいやって、真占い師を当てたのは雷電のときだけなんだが。ぶわっ
( 36 ) 2007/10/29(月) 03:10:34
メイド ナニーは、今回は初めて真占い師はずしたかしらー!?
( A7 ) 2007/10/29(月) 03:11:09
さて、独裁者の座はジャックとなこまりにあげよう。
共鳴者あああああああ!なぜ、ラッド共鳴者を撤回したあああああああ!
( 37 ) 2007/10/29(月) 03:11:25
>>37
いや、だってラッド黒いしwww
て言うか、独裁はなこさんが勝手にやったの!
( 38 ) 2007/10/29(月) 03:12:24
>>11
ヒャッホー。見学してました。
見てるとやりたくなります。
ログ読んできますー
( -0 ) 2007/10/29(月) 03:12:38
ラッドさんは猛犬→もうけん→モー研の方と推理いかがでしょう?
( 39 ) 2007/10/29(月) 03:12:41
( A8 ) 2007/10/29(月) 03:12:42
メイド ナニーは、道楽者 ランバートに、お前天才だな!
( A9 ) 2007/10/29(月) 03:13:14
空気など読まず投下。
〜進行中に登場したヒュムノスを和訳してみた〜
【プロローグ】
>>0:133上act
Was i ga gott!
(とても焦って、この状況を早く脱したいと思いつつ)離れろ!
>>0:134
Was quei gaya kil yor!
(とても必死に、二度と先の状態に戻りたくないと思いつつ)あなたを殺す!
>>-0:48
Fou ki wa knawa yorr na nille mea.[touは要らなかった…]
(ちょっと真剣に、今有るがままの状況を受け入れつつ)あなたが私に似ていないことを(私は)知っています。
>>0:167
Wee touwaka ra ks yorra linen eazas parith!
(かなり心に希望を秘めて、このままでいたいと思いつつ)あなたたちが互いに正直に語るよう、暗示を掛ける!
( -1 ) 2007/10/29(月) 03:14:03
それにしても、見物人の「失踪」扱いが格好よすぎる。
( -2 ) 2007/10/29(月) 03:14:15
( 40 ) 2007/10/29(月) 03:14:23
>>0:220
Rrha num wa firle akata urr....
(トランス状態の無で、今有るがままの状況を受け入れつつ)物語が具現化するのを感じる……。
>>0:285下act
Ma granme ra cause yor!
(平常心で心に勇気を抱きながら、このままでいたいと思いつつ)あなたを呪う!
【1日目】
>>1:255
Was zweie ra rasse pauwee !
(とても強烈に決意を心に秘めて、このままでいたいと思いつつ)力の子にエールを送る!
( -3 ) 2007/10/29(月) 03:14:32
あ、ジャック吊り回避は、ゆかりでもヤンでもどっちでも良かったのか・・・
でも、ゆかりが残ってたら正直勝てたかどうか・・・とか言うと、ヤンが欝になるから自重
( 41 ) 2007/10/29(月) 03:14:57
ともあれこれで明日の鍋は美味しく頂けるよかったよかった♪
( 42 ) 2007/10/29(月) 03:14:59
【2日目】
>>2:15
Was yant ga swant yor!
(とても強烈に恐慌状態で、この状況をはやく脱したいと思いつつ)あなたを救う!
>>-2:157
Wee paks ga grandus Diamond!
(かなりドキドキして、この状況をはやく脱したいと思いつつ)ニコ厨 ダイヤモンドを守る!
【3・4日目】
>>-3:101,>>-4:125
Wee paks ra grandus Nacomari!
(かなりドキドキして、このままでいたいと思いつつ)歌のお姉さん なこ☆まりを守る!
( -4 ) 2007/10/29(月) 03:15:11
【5日目】
>>5:27下act
Fou apea ra na delij yor....
(ちょっと幸せでぽわーとして、このままでいたいと思いつつ)あなたのこと、嫌いじゃない……。
>>-5:63
Fou au ga grandus Nacomari!
(ちょっと悲しくて、この状況を早く脱したいと思いつつ)歌のお姉さん なこ☆まりを守る!
【6・7日目】
>>6:9
Was guwo gagis na forgabe "werewolf"!
(とても怒って、自分はどうなってもいいと思いつつ)”人狼”を許さない!
>>-6:36,>>-7:80
Ma granme ra grandus Nacomari!
(平常心で心に勇気を抱きながら、このままでいたいと思いつつ)歌のお姉さん なこ☆まりを守る!
( -5 ) 2007/10/29(月) 03:15:55
メイド ナニーは、魔女? アラザに「いつもながら、変態だなぁ。おっとこれは褒め言葉だぜ?」
( A10 ) 2007/10/29(月) 03:16:04
( 43 ) 2007/10/29(月) 03:17:07
これだけ長かったので2回に分けて。満足満足。
>>40 数日後、訂正入れたよ。
>>5:86
Was yea erra weal enesse fulual.
(とても嬉しくて、永遠にこのままでいたいと思いつつ)想いが叶って、喜んでいます。
Was yea erra melenas yor.
(とても嬉しくて、永遠にこのままでいたいと思いつつ)あなたが大好きです。
Den Wee au ga faf "werewolf" irs.
(かなり悲しくて、この状況を早く脱したいと思いつつ)けれど、”人狼”がいるのが怖いのです。
( -6 ) 2007/10/29(月) 03:17:13
Was au ga werlwe faura na yerwe,en frawrle na bexm.
(かなり悲しくて、この状況を早く脱したいと思いつつ)小鳥が鳴かず、春が来ないことに涙します。
Presia was quel gagis firle yorr wis lequera,
(かなり必死に、自分はどうなってもいいと思いつつ)どうか、あなたが善きものであると感じられますように、
en weel yehar yorr endia reveris!
そして、あなたが悪夢を終わらせて!
詳細は「ヒュムノス」でググると、wikipediaのページが出てくる。
( -7 ) 2007/10/29(月) 03:17:49
眼鏡!眼鏡!
明日のために寝るべきか…?
このテンションでは寝れないって!
( 44 ) 2007/10/29(月) 03:18:21
( 45 ) 2007/10/29(月) 03:20:50
これで何の不安もなく、「アルトネルコ2ヒュムノスコンサート澪/焔」を誰かに貸せる。
ついでに。
イズミ→和泉式部→あらざらん…→アラザらしいよ。
RPは全力で楽しまなくちゃ。
( 46 ) 2007/10/29(月) 03:20:51
( 47 ) 2007/10/29(月) 03:21:28
( 48 ) 2007/10/29(月) 03:22:02
( 49 ) 2007/10/29(月) 03:23:42
魔女? アラザは、ああ、今回独り言が本当に酷かったんだっけ……ごめんなさい
( A11 ) 2007/10/29(月) 03:25:49
>>38
黒いから確かめるための騙らせ!!むきゃー!大体、俺はかーなーり、白いっ!
( 50 ) 2007/10/29(月) 03:26:44
>>0:-47
……この数日間、周りからずっと「なこまりさん、独裁やめてくださいよーw」って言われ続けた責任を取ってください。
( 51 ) 2007/10/29(月) 03:27:12
( 52 ) 2007/10/29(月) 03:28:01
私の由来は田中芳樹の創竜伝の登場人物です。てか、さっさと続き書けよ芳樹!
( 53 ) 2007/10/29(月) 03:31:32
( -8 ) 2007/10/29(月) 03:31:51
( 54 ) 2007/10/29(月) 03:32:19
>>2:=87
OKOK。私の死で笑いが起こせるなら許そう。
【起こらなかったじゃないか!】
【変に哀れまれて大変だったじゃないか!】
まぁ、家具だし。
( 55 ) 2007/10/29(月) 03:32:51
( A12 ) 2007/10/29(月) 03:33:00
ソロルです。こんな阿呆なRPするのは私しかいません。
ついでに言うと、まりもさんは某軍神さんです。
メッセで人狼話で盛り上がったので、入ってもらっちゃいました。
先に「演じているキャラ」は教えましたが「役職」は秘密にしておきました。……てか「ちょ、ヒュムノス自重www」の一言で中の人がばれた、が正しいのですが。
( 56 ) 2007/10/29(月) 03:35:01
( A13 ) 2007/10/29(月) 03:35:12
( A14 ) 2007/10/29(月) 03:35:24
意見を言おうとしても他の人の二番煎じっぽくて疑われるのは明らかなのでそれであんな放言キャラにやむを得ず徹しておりました。
…病んです。
( 57 ) 2007/10/29(月) 03:35:42
( 58 ) 2007/10/29(月) 03:36:36
>>3:=25
からのとんちがやばいwwwww
これが本物だwwwwwwww
( 59 ) 2007/10/29(月) 03:39:58
>>3:-38
これはwwwwwwwww
慮っているのかそうでないのかwwwww
( -9 ) 2007/10/29(月) 03:40:00
いいなあ、緑ログ。
誰かと喋りながらやりたい。
ぼくはなこさんです。
( 60 ) 2007/10/29(月) 03:41:55
( 61 ) 2007/10/29(月) 03:42:23
そして、今回も中身バレしすぎな俺。
そうか、やはりバイト辞めるか。
( -10 ) 2007/10/29(月) 03:46:25
( 62 ) 2007/10/29(月) 03:46:25
メイド ナニーは、思う存分言えるぜ!タシタシタシタシタシタシタシタシタシ!
( A15 ) 2007/10/29(月) 03:49:03
( 63 ) 2007/10/29(月) 03:53:27
( 64 ) 2007/10/29(月) 03:55:52
ジャックです…
タシタシさんには信頼を寄せていましたが、とんちには正直ついていけませんでした。
ジャックです…
( 65 ) 2007/10/29(月) 03:56:41
魔女? アラザは、1日目のログがまだ読み終わらない……
( A16 ) 2007/10/29(月) 03:59:33
ニコの共有者COに共鳴者が紛糾しているのが謎過ぎる…
どうみてもけーたろがやってみただけだろ…
( 66 ) 2007/10/29(月) 04:03:12
われわれが学んだのは
SOKOTSU>多弁>寡黙
はもう成り立たない!ということかー。
( 67 ) 2007/10/29(月) 04:04:40
( -11 ) 2007/10/29(月) 04:06:27
( -12 ) 2007/10/29(月) 04:07:07
ログ長いー。いいことなんだけど。
最後まで生き残る村人はこれだから嫌だ。
( 68 ) 2007/10/29(月) 04:11:45
>>67
まぁ、SOKOTSUと先に分かってりゃこんなにいい方法はないから…はっ!カルメさん、申し訳ございません!印象論で吊ってしまいました。今にしてみれば霊能二人よりカルメさんが生き残ってた方が有益なのは明々白々であり、かつ最後のカオスは引き起こしませんでした。もう言い訳のしようもございませぬ。このラッド、犬とお呼びください。
( 69 ) 2007/10/29(月) 04:17:56
人狼でここまで申し訳ないと思ったの初めてだー。カルメ様にはもうなんといったら良いのやら。
( 70 ) 2007/10/29(月) 04:21:08
( 71 ) 2007/10/29(月) 04:48:37
>>5:-41
平方根なら手計算でさくっとできる。桁が莫大でもそんなに時間はかからない。
( -13 ) 2007/10/29(月) 04:54:36
( -14 ) 2007/10/29(月) 04:54:54
( -15 ) 2007/10/29(月) 04:57:29
( 72 ) 2007/10/29(月) 05:01:28
( 73 ) 2007/10/29(月) 05:04:02
ゆかりん→mesubuta→黒い→狼じゃない?
というメタ騙りを目指してたのに、普通に素直に取られててしょんぼり
( 74 ) 2007/10/29(月) 05:07:52
( 75 ) 2007/10/29(月) 05:29:12
まとめ役が半ば放言で相方騙りして、撤回するんじゃなあああああああああい!
村人騙りが悪手っていうくらいなんだから、灰は騙らせちゃ基本駄目なの。共鳴者を騙らせるのは悪くないが、発言見極めるとかじゃラメーッ!それだったら白っぽい奴にやらせても意味がない。作戦はちゃんと考えてから実行に移す!特にそういう奇策系は。でなきゃネタをネタと分かるようにフリなさい。
( 76 ) 2007/10/29(月) 05:40:56
やっと7日目に突入……ふふ、徹夜。
>>7:-65
そんなに意外でしたか?w
( -16 ) 2007/10/29(月) 05:42:34
最終日前日の吊り
あー、皆勘違いしてるけど、▼アラザさんは、べつにカルメさん白決め打ったからってわけじゃないんですよ。
カルメさんにはわるいけど、あの時点で決め打つとかねーよwwwwwなのです。
他にきちんとした理由があったのです。
( 77 ) 2007/10/29(月) 05:46:06
あああ、八日目のログを読むのが辛い。
みんなしてバーカバーカ、とか言ってるに違いない。
そしていつのまにか起床時間になってた。
( 78 ) 2007/10/29(月) 06:04:03
ログ読み終わった。そうか、黒い原因は主に8日目か。まあ、あの時は脳内カオス状態だったしな。
とりあえず、カルメさんには土下座したい。
なこまりさんは、吊ってもいいですか?
( 79 ) 2007/10/29(月) 06:04:04
墓場、ヤンさんのこと白く見すぎwwww
確かに僕もジャックさんの説が出てくるまでほぼヤンさん白く見てたけど。
あのタイミングで、狼1で狩人COはねーよwwwwwwと思ってた。
( 80 ) 2007/10/29(月) 06:08:44
( A17 ) 2007/10/29(月) 06:11:41
>>6:-37
そんなに固定化は起きないんじゃないですかね?僕だって六回しかやってないですし。にぱー☆
( 81 ) 2007/10/29(月) 06:16:55
読み終わった。
狼側が不憫すぎるwww
PP2連続負けに匹敵するひどさ。
この頃狼に超逆風が吹いているとしか思えない。
( 82 ) 2007/10/29(月) 06:20:50
はーい皆さんこんにちはっ☆
お歌のお姉さん、なこ☆D☆まりでっすっ☆
Dは「DOKUSAI」のDねっ☆
えーと、その、あれだ。
これからはまとめ役の独断で村人が吊られることを「まとめ役による村人襲撃」と呼ぶ事にしませんかとかナニーさんカルメさんゆかりんさん以下ごめんなさあああああああああああああああああああああい!!!
( 83 ) 2007/10/29(月) 06:26:02
( 84 ) 2007/10/29(月) 07:33:28
一時間半くらい寝た。そして、眠たすぎるしどうせバイトで鍋にはいれないから、三田に行くのはやめた。
( 85 ) 2007/10/29(月) 07:40:53
眠いよぅ。
鍋は三田で16時から準備。なんでも持ってくるといいよ。
私は11時くらいに球場を出るので、昼前から三田にいる。
神宮球場でニコ厨と握手!!
( 86 ) 2007/10/29(月) 08:06:09
ジャック=ミャックだと思ってた。
めんどくさいから一文字変えただけじゃね?とか。
( 87 ) 2007/10/29(月) 08:08:17
( 88 ) 2007/10/29(月) 08:15:59
あー>>0:-56あたりについて一応答えておく。
んー、共有者系を入れたかったのはまずバランスの問題。C狂で、村側に白確系なしは純粋に分が悪い。でもまぁ、分が悪いけど狼有利で面白いからいいんじゃねで乗り切られるのも何となく個人的に違うから、強く人狼についての精神論めいたことを述べた。
まとめ役やらないと本腰入れられないとは思わない。ただ何か面倒だからとりあえず共有者逃げるとか、多弁が喋るからいいやっていうのはゲームする上で違うかなーって思う。
( 89 ) 2007/10/29(月) 08:29:27
まぁ、リアル事情とかあるし、普段の能力希望制の場合は逆に自分に何が出来るか・したいかを考慮しながらやりなさいって意味だからそれでもいい。でも、せっかく皆が能力希望無視に賛同してるんだし、当たっちゃったら「共鳴者当たったwwwうえうえwwクソスwwでも、やってみっかwwwww」みたいな気持ちでやれるから普段好かれてない役こそ入れるべきかなぁと思った。あー、上手く書けない。つーか良く覚えてない。でもまぁ、それって俺の勝手なエゴだなとも思ったから途中で撤回した。
楽しむのがゲームなんだから、皆が既に楽しんでるのに「あれやってみろ・これやってみろ」もないなぁと思った。
( 90 ) 2007/10/29(月) 08:30:05
で、>>0:-61
別に名誉じゃないかな。エミリーのときは張り切ったけど。後はたまたまが多い。リーザとアルフォンス、ライチが確信犯だけど、リーザは占い師騙り、アルはサボり、ライチは共鳴をしたかっただけだし。
まとめ役自体は汚れも名誉もなく一つの役と変わらないと思ってる。村人や人狼は白であるように質問したりされたりで頑張るかわりに好きに言い放題。狩人はある意味ゲームを決める役割なんだけど、占われたり吊られないのが望ましい。潜伏共鳴者なんかは吊られず、占われるくらいがいいし。同じように白確まとめ役は皆から無条件の信頼を得るし自由にやれる代わりに、村の重要な局面の判断を迫られることがあるっていうだけで。
( 91 ) 2007/10/29(月) 08:31:37
本当は集計も議題も灰に任せて、最後に白視点の意見言って票を投じる。同数なら多少の独裁をすればいいくらい。ただ、役に対して人それぞれスタンスが違うじゃん。占い師は質問されるまで待機という人もいれば、カルメみたいに積極的に動く人もいる。まとめ役という立場を真面目に村に活かそうとすると、こんなに面倒になってしまう役職はないとは思う。
村からはやっぱり期待を寄せられるから、生真面目な人は重圧を感じるだろうし。だから、何だろう。つまりソロルは真面目だな、と思った。
俺はそういうのは慣れた!後は自分自身が同じやり方じゃつまんないから毎回マイナーチェンジさせてるだけ。
( 92 ) 2007/10/29(月) 08:32:01
初心者2人なのに能力者希望無視とかやめてくださいっすよ、先輩ー。
( 93 ) 2007/10/29(月) 08:45:24
ほんとにほんとにごめんなさいでしたっ…!
とくにカルメさん不快にさせてたらごめんなさい…!
( 94 ) 2007/10/29(月) 08:50:51
狩人が吊り・占い・襲撃回避って初じゃね?
占い機能壊すと多弁にいる狩人は死ににくくなる理論。ラッドは死んだ。けど
あと、共鳴者だと表にいる共のクオリティで潜伏してる共が分かる理論。これは今回だけだろうけど。
( 95 ) 2007/10/29(月) 08:51:34
よっつんはええんやで…カルメ真ならMVPと一時期言われとったしな…
( 96 ) 2007/10/29(月) 08:55:15
さすがにこの歳になると徹夜は肉体的に辛いな。
まとめ役ねえ。そんなに大変かな。
狂人とかの方が胃が痛くなりそう・・・と本題とは関係ないことを考えている。
( 97 ) 2007/10/29(月) 08:55:29
能力希望無視はメタ視点を入れないためのものだったのにガンガンメタ推理で申し訳ないでした。
( 98 ) 2007/10/29(月) 08:56:32
( 99 ) 2007/10/29(月) 09:00:01
■村側MVP
カルメ!カルメ以外ありえないのです!ジャックは良い潜伏だったけど、共鳴騙り撤回に同調したから個人的に却下。一番白かったのは間違いなくナニー。
■狼側MVP
ある意味お嬢様。だが、赤ログ見るとゆかりんプロデュースなのでゆかりん。狼側に初心者で占い師破壊って、ヴァルターと全く同じwww
■RP大賞
…ヤンです。
ユーラスのRPというかスタンスも新しいなと思いました。魔女のヒュムノスとか分かりません><そして、俺の手紙は何の意味も元ネタもないwwwただ、ヤンに「殺らないか」のつもりだったのを間違えたからやっただけwww
…ヤンです。
■印象に残ったこと
どっかに書いたけど、VSカルメ。共鳴者騙りさせられた。あと、死んで絶望したのは今回が初めてかも。手数計算(ヴァルターの時それ怠って事実上負けたわけからやってみた)や真っ当な発言調査も初めてだったけどこれはめんどいwww
( 100 ) 2007/10/29(月) 09:00:32
まあ一番謝らなければならないのは放言&寡黙な私だったりするんですが…いや、ログとか素で飛ばし読みだったんスよ。サーセン!
( 101 ) 2007/10/29(月) 09:01:00
>>94
いいんじゃね?もし次もやるつもりなら、今度は<<お嬢様 シュティーナ>>が親切に教えてくれるさ。
>>96
ランバートもお疲れさん。初参加初人狼ね。でもゆかりんがいろいろ教えてくれてたみたいなんで、条件的には恵まれていたんじゃないかと思う。
あとは。どんな場面でどんなことを喋ればいいのか、ということをなんとなく感じてくれたらいいなと思う。
( 102 ) 2007/10/29(月) 09:01:06
>>95
猫神夜叉とか清とか。
>>97
あるあるwwww白出しばっかしてればいいんだお!
( 103 ) 2007/10/29(月) 09:02:54
猛犬 ラッドは、>>102 wwwwwwwww自分で自分に教えるんですかwwwww
( A18 ) 2007/10/29(月) 09:03:27
ログの精査はなれないと辛い。
プログラム的に大変なのかよく分からないけど、1発言ごとにフィルターがかけられるようになればいいのにと思う。
言うだけなら自由。
( 104 ) 2007/10/29(月) 09:07:56
精査したは良いけど、迂闊に主観で黒とか白とか言えないことに気付きました。でも、印象多弁とかの発言数や内容寡黙度を確かめるには良い手段。労力に見合わない気もするけど。
( -17 ) 2007/10/29(月) 09:12:47
ふあー。起きてきたら終わってたよ。
みなさんお疲れ様☆
中の人スケジュール的に参加はなかなか難しい近況なのだけど、見てるだけでも楽しかったよー。
( 105 ) 2007/10/29(月) 09:12:57
猛犬 ラッドは、寝ることにした。誰がなんと言おうが寝る。共鳴者追求は他に任せた
( A19 ) 2007/10/29(月) 09:20:34
狼側のみんなほんとありがとう。
あとなこさん、まさしく陰でボロクソ言いまくってすいません…とか言ってるのにまた言わせて頂きますが最後のグダグダは死者の感情を逆なでするための演技なのかと邪推しておりました。しかしあれ位で感情を乱される僕はまだまだです…。ということで個人的MVPはなこさんです(笑)
( 106 ) 2007/10/29(月) 09:22:19
>>105
お久しぶりです、ギルガメッシュです。そういっていただけて光栄です。
見ていただくだけでもとても嬉しいんで、また是非お願いしますね。
( 107 ) 2007/10/29(月) 09:24:31
だーかーらー。なこさんと言われると自分のことかと思ってびくっとするからやーめーれ。
( -18 ) 2007/10/29(月) 09:27:03
そういえば、なこまりのフリーダムさは相方が私で放言で煽ってるという指摘がありましたが、私が相方ならよりフリーダムを加速させていたと思います。少なくともラッドの共鳴者騙りを撤回はさせなかったwww(無論、それが村にとって有益か否かは別問題ですが
( 108 ) 2007/10/29(月) 09:39:06
( A20 ) 2007/10/29(月) 09:42:46
ユーラスさんは素であのキャラだと思っていたのですがそうではなかったんですね。
( 109 ) 2007/10/29(月) 09:45:17
( 110 ) 2007/10/29(月) 11:21:47
( 111 ) 2007/10/29(月) 11:22:45
( 112 ) 2007/10/29(月) 11:24:08
( 113 ) 2007/10/29(月) 11:25:10
( 114 ) 2007/10/29(月) 11:25:39
( -19 ) 2007/10/29(月) 11:53:39
>>-88
共鳴ログがまさしくそんな感じ…
ダメだろ…
( 115 ) 2007/10/29(月) 12:33:19
( A21 ) 2007/10/29(月) 12:33:42
猛犬 ラッドは、起きた。まぁ、相方さえ置き去りにしたエミリーよりかはなこまりはマシ。
( A22 ) 2007/10/29(月) 13:10:32
>>109
えー、なにをいっているのですかユーラスはすであのキャラですがなにか
( 116 ) 2007/10/29(月) 13:37:38
共鳴は囁けるんだから、まぁ、違うだろ
そして寝過ごして三田行ってないw
まぁ、適当に着けばいいかw
( 117 ) 2007/10/29(月) 13:49:00
( 118 ) 2007/10/29(月) 13:59:04
( 119 ) 2007/10/29(月) 14:07:17
( 120 ) 2007/10/29(月) 14:12:06
( 121 ) 2007/10/29(月) 14:14:28
( A23 ) 2007/10/29(月) 14:19:38
村の設定が変更されました。
31歳 ゆかりんは、バネ足 ジャックに毬栗をぶん投げた。
( A24 ) 2007/10/29(月) 14:46:41
31歳 ゆかりんは、歌のお姉さん なこ☆まりに毬栗をぶん投げた。
( A25 ) 2007/10/29(月) 14:46:50
村の設定が変更されました。
人がいないから出来ない!早くきて!
今、総代と池しかいない。
( 122 ) 2007/10/29(月) 14:47:30
( 123 ) 2007/10/29(月) 14:47:41
31歳 ゆかりんは、ニコ厨 ダイヤモンドに驚いた。
( A26 ) 2007/10/29(月) 14:48:16
( -20 ) 2007/10/29(月) 14:50:27
6時就寝→12時起床→朝食兼昼食→ぐだぐだ買い物。我ながら自堕落な生活。
今から行ってもすぐ帰ることになるので、三田には行かない。
>>89〜>>92
あ、プロの恥ずかしい独り言に突っ込まれた……ありがとうございます。こうやってわざわざ返信してくれたり、ログ精査したりするお兄様の方が余程真面目だと思います。
>>7:-88
アシュリーの後それを痛感して、しばらく「より良いまとめ役とは」「そもそも、まとめ役は必要なのか」などを真剣に考えていました。いや、ただ単に、社会心理学の授業(集団心理とかリーダーシップ論とか)が面白かっただけですが。
( -21 ) 2007/10/29(月) 15:04:03
■村側MVP
ぶっちゃけ、いない気がする。カルメは至極かわいそうだし、ラッドのログ精査はかっこよかったけど、それがMVPかと言われると……。
■狼側MVP
真っ白ヤン。シュティーナは素晴らしいが天然すぎるし、それを利用して必要最低限のことしか教えなかったゆかりんは腹黒すぎて認めたくないw
■RP大賞
ユーラスかな。新機軸。
■印象に残ったこと
なこまりの独裁。独裁者を継ぐのは、私では無くあなたです。
リアルでなこまり呼ばわりされてたのは完全にネタだと思ってたのに、割と本気で信じられていたので驚きました。
私は気が弱いので、あそこまでフリーダムな独裁はできませんw
というか、最初「初音 ソロリ」だった時点で有り得ないですよw
( 124 ) 2007/10/29(月) 15:16:45
卒業する。
コサイマンに丸投げ。
一応は。
どうにかしろよ。
買わざるを得ない。
コメントで触れない。
そんな感じ。
( 125 ) 2007/10/29(月) 15:18:11
読んでる。
読まないですよ。
俺に聞かれても。
ベストセラー。
チーズはどこは消えた。
恋空。
実話。
20分で読める。
世界の中心で。
チャンドラー。
( 126 ) 2007/10/29(月) 15:23:50
エックス。
ナイスナイス。
許す。
OBさま。
何故かというと。
アンジさま。
クリティカ。
つづみあや。
ハムレット。
( 127 ) 2007/10/29(月) 15:27:26
すごいよ。
人格崩壊。
ソロルは偉い。
バレバレ。
ソロルは許してくれる。
気付いてた。
知ってました。
まだ達成していない。
まっつん。
読んでないけど入れましょう。
ええやん。
コメント書いといて。
触れなくていい。
コピペ。
本格。
ノワール。
読むんですよ。
( 128 ) 2007/10/29(月) 15:35:57
手数計算は、場合分けさえ出来ればそこまで難しくない。
ログ精査は、かなりの根気と時間が必要な割には収穫が……。
■今回の可哀相な人ベスト3
1位:カルメ(文句無し)
2位:メイド(同上)
3位:お嬢様(ある意味)
■今回の( ゚д゚)ベスト3
1位:なこまり(独裁)
2位:ニコ厨(村人騙り)
3位:お嬢様(天然)
( -22 ) 2007/10/29(月) 15:40:28
今送れば?
メールで送る。
体が溶ける。
豚カルビ弁当。
1位について熱く語って終わろう。
首なし。
それはある。
趣味が一緒。
どう考えても圧力鍋。
投下。
いい意味で若い。
法律はない。
( 129 ) 2007/10/29(月) 15:40:42
■自分のRPについて
ヒュムノスだとバレた瞬間、中の人もバレるよな……と悩みつつ、それでもヒュムノスが書きたかったのでした。「謳う丘」辺りから気づく人が出るかも、と思ってたのですが(歌詞を見て「あれ?」みたいに)。
(ちなみに私が書いたのなんて「This is a pen.」レベル。本家はもっともっと複雑)
皆から見事なまでにスルーされたので、不評なのかとハラハラしていました。これからも一人、(メイド曰く)変態なRPを続けていこうと思います。
■その他
灰は2回目、しかも1回目は初参加→最初に占われて白確だったので、「おお、これが灰というものか……!」と大変スリリングに楽しむことができました。
灰考察に狩人にとんちにヒュムノスに、一生懸命でした。反省点が無い訳ではないけど、アシュリーほど悔いは無いかな。
あとバッカーノ!が読みたくなったので、誰か貸してください。
( -23 ) 2007/10/29(月) 15:41:41
魔女? アラザは、ニコ厨 ダイヤモンドの実況が気になるw
( A27 ) 2007/10/29(月) 15:41:56
いやいやいや、私のを信じたのは共鳴者と魔女くらいじゃね?
( 130 ) 2007/10/29(月) 15:42:16
( 131 ) 2007/10/29(月) 15:44:14
>>130
ふふ……どうせ私は騙されやすい性質ですからね。
ああ、ちなみに。ヒュムノスは全部、どこかからコピペしたのではなく、ネットの単語帳見ながら自分で書きました。
一文まるまま検索で引っ掛からないのは、そのためです。
( 132 ) 2007/10/29(月) 15:45:02
>>130
だって、いくらなんでも胡散臭いwwwwwあれは白確した時点でなこまりが「ちょwwwwwうえうえwwwいやまぁ、そうなんです」って後押ししてやれば牽制になった気がする。信じませんが。
>>131
うはwwwwwktkrwwww
>>132
ヒュムノスっつーか、造語なんだろうなと思いつつ検索も何もしなかった。最初はタシタシがとうとう造語まで始めたか!と戦慄した。バッカーノは読む前に見るべきもの。
それよりヤシチが意外だ。何だ【高性能ばーちゃん】って。どう見てもヤシチ=ダーティだったじゃないか!騙された!つまりダーティ=とみこ=水池。OH!GREAT!
( 133 ) 2007/10/29(月) 15:52:11
春樹役。
古典。
なんかしましょう。
停滞してる。
コーンポタージュ。
ドコモは入る。
池マン。
決まってる。
早川しか読まない。
なんとなく。
あるあるだが分からん。
読んでないけど。
ちゃぶ台。
サラ。
飽き飽きしてる。
妄想少女。
気持ち悪い。
( 134 ) 2007/10/29(月) 15:52:41
何ぃっ!凱旋前夜祭のゲストは霜月嬢だと!
歌ったのが海の魔女ならどうでもいいや。沈んだ歌姫とかschwarzweißだったらぶち切れてたが。
明らかに星屑>天使>魔女。そして、君をのせてとか後夜祭勝ち組すぎるwww
( -24 ) 2007/10/29(月) 15:55:57
ゆかり腹黒いって言われたー
そんなことないもーん
ぷーだ!
ばっかーのは読む→見るだと思う
( 135 ) 2007/10/29(月) 15:58:28
>>131
明日1限ある悪寒。誰か部室であーそびーましょー?
>>133
バッカーノ!はまりもに勧められて、OPだけ見ました。ですが、これ以上積みアニメを増やす訳にも……。
>>-24
残念だったね!
( 136 ) 2007/10/29(月) 15:59:10
なんで海外読まないの?
不況。
ティプトリー。
ロング・グッドバイ。
世界の終わり。
ハードボイルド・タシタシランド。
ナイスボート。
すごくいい人。
きゃーきゅー!
体のご調子は?
太った。
( 137 ) 2007/10/29(月) 15:59:51
>>135
うーむ、どっちでもいい気がしてきた。一巻のつかみがやや悪いからアニメからのほうがいい気もするし、話が分からなくなるから小説からの方がいい気も。ラッドがかっこいいのはアニメ。
( 138 ) 2007/10/29(月) 16:02:35
>ばっかーの
いや、原作読んでて、色んな要素を事前に把握していたのがでかいと思う
原作との差異という観点で話してたことのが多かったような気がする
アニメ試聴のみでどれだけ状況把握できるかわかんねけど、ゆかりはゆかりが高まった方向を踏襲する方が良いような
わかんないけど。まぁ、アニメから入った感想もみたい気がする
( 139 ) 2007/10/29(月) 16:13:20
>バッカーノ!
まりもがアニメのみだったはず。
結構高まってたみたいでしたけど。
そして、明日1限は休講になっていた。よかったよかった。
( -25 ) 2007/10/29(月) 16:15:33
鍋。
見にくいので見ない。
でも見ちゃう。
プゲっちゃう。
怒ってはない。
仕方がない。
真だと思っても。
黒でない。
独裁。
タシタシは逃げた。
委任。
( 140 ) 2007/10/29(月) 16:59:18
>>26
今回一番申し訳なかった。
>>51
フヒヒ、サーセンwww
>>-13
えー、あー、そうなのですか・・・でも五乗なら流石に大丈夫ですよね?
>>76
フヒヒ、サーセンwww・・・はぁ・・・サーセン・・
バッカーノは一応一巻だけでも読んでおくとかなり話がわかりやすくなると経験者は語る。とりあえず不死者とそのルールについては知っておいた方が話が早いですよね。
( 141 ) 2007/10/29(月) 17:05:31
( 142 ) 2007/10/29(月) 17:27:39
あ、アクションにもアンカーつけられるんじゃん!
うわー、しらなかったー。やってみないと気付かないもんだこれ。
( 143 ) 2007/10/29(月) 17:28:15
( 144 ) 2007/10/29(月) 17:39:03
アクションアンカーはエピ突入しないとつけられないはず。おう、今日の俺のコアタイムだがよ…ってもういらないか。
( 145 ) 2007/10/29(月) 17:49:20
あー、なんだそうだったのかー。あうあう。
ところで風邪引きさんに余計なブラフを押し付けてごめんなさいでした。うん、まあそれ以前なんだけれど。
くそー、見直してみると一日目と二日目まではまるで別人のような態度だな私。初心を徹していればもっとまともなゲームが出来た・・・
最初の独裁以降は、基本的にジャックを生き延びさせる事と狼を混乱させる事しか考えていなかったような気がする。何故か「普通に進行していたのでは狼は尻尾を出さずに済むだろう」という思考に頭が支配されていたのでした。あうあう。
( 146 ) 2007/10/29(月) 18:05:37
初占い師で勝てて嬉しいよー。ありがとー!
ログ読んでくるー。
( 147 ) 2007/10/29(月) 18:13:49
まりもから「バッカーノは神アニメなので見なさい」というメールが来た。
明日休みだし、ようつべで纏めて見ようかしら。
最近アニメやゲームを消化する気力が無い……。
あ、カルメさん、この度は本当にごめんなさい!
一応、中の人一覧を作った方がいいのかな。
( -26 ) 2007/10/29(月) 18:15:55
.o○(あ、メタ推理だから表ではださなかったけど、ボクに偽連呼出来る人は狼さんじゃないんだろう、って思ってたなー。この状況にした狼の心理的にそこまではできないんじゃないかな…とボクは思ってたからー。)
( -27 ) 2007/10/29(月) 18:24:20
うん、まだログプロローグしかよんでないけど、ボク独り言で中身わかるじゃないのー。
というわけで、某ヨアヒムでしたー!
.o○(こんなに空気にとけ込めてない時点でわかるとは思うけど…。特に村建てさん本当にゴメンナサイ。中の人は全然わからなかったー。進行中はそんなに考える余裕なかったけどー)
( -28 ) 2007/10/29(月) 18:30:00
( -29 ) 2007/10/29(月) 18:31:38
晩御飯が鍋だった。
SHライブレポに取り組んでみてる。
真面目に書く気はさらさら無い。
BGM:Method_Metafalica/.(志方あきこ)
アルトネリコ2ヒュムノスコンサートは、澪・焔両方とも神。
ヒュムノスはやっぱり良い良い。
( -30 ) 2007/10/29(月) 22:07:54
ナニー吊りじゃなくてラッドとかの多弁吊りとかなら独裁的にネ申だったと放言。
>>146
相方隠す努力ってそういえばしたことなかったな。前回は相方が騙りに行ったし。
>狼を混乱させる事しか考えていなかった
あるあるwwwwと言わざるを得ない。何か綺麗に足並みが揃った意見=狼に不利がない意見なんじゃねと思ってしまうんだよねwwww
実際には、LWでもなきゃ狼だからこそ不利でも従わざるを得ないんだけど。何か気になるし、意味を秘匿したまま奇策に走りたくなる。狼はこちらの作戦開示を前提に動くから、それを崩すには奇策と秘匿しかないっ!ってな具合にね。
( 148 ) 2007/10/29(月) 22:12:14
魔女? アラザは、猛犬 ラッドに、それは後世まで語り継がれる独裁になるwww>ラッド吊り
( A28 ) 2007/10/29(月) 22:13:42
反←重↑力↓! 凱旋は朝夜と恋射ちが最強。
朝夜>聖戦とか明らかに陛下の日記補正。だが、イヴェール帰還にはもう!もう!
( -31 ) 2007/10/29(月) 22:15:38
( A29 ) 2007/10/29(月) 22:16:39
・シャイタン×ライラ萌え
・レボたん萌え
・陛下萌え
・イヴェール、オルたん、ヴィオりん萌え
……我ながら酷い。い、いや、じまんぐや他の歌姫にも萌えましたよ?え、そういう問題じゃない?
しかし「独裁には幸運が舞い降りる」は今回も健在だったようで。7日目、ヤン・ゆかり吊り、どっちでも大当たりwww
BGM:EXEC_with.METHOD_METAFALICA/.
(霜月はるか・志方あきこ)
この二人のデュエットとか反則すぎる。
( -32 ) 2007/10/29(月) 22:22:23
誰が何と言おうが胡散臭い髭の男萌え。やっとあえた。
しかし、檻の中の花の賢者様は何故預言者の格好をされていたのか…
BGM:だんご大家族 茶太×eufoniasもまた最強の形の一つ。片霧がいねえwwww
( -33 ) 2007/10/29(月) 22:35:46
全然発言してなかったら残り発言数がいっぱいだー☆
昨日は魔女さんと一緒に移動王国の生陛下に萌えてたよ。
>バッカーノ
アニメオンリーです。時系列ザッピングだったので最初ははてなマーク乱舞だったのがだんだんつながってくる感じで高まりました。みんなかっこよすぎ。あと曲がよすぎ。アニメのサントラ買っちゃうの初めて☆
これを文章で読みたい!とわくわくしてはいるけどなかなか行動につながらないのは、近所にブックオフがないからに違いないのだー☆
( 149 ) 2007/10/29(月) 22:38:03
しっかし、やっぱ久しぶりにリアルタイムに村を追うと楽しいなあー(リアルタイムに追えてたというのには御幣があるんだけどね!まだログ全然読んでないし☆)。
多少無理してでも参加したくはあるけど、もし占い師や共有者になって16時から22時半までネットと断絶なんてやったら相当迷惑だよなあ、とも思う次第。
( -34 ) 2007/10/29(月) 22:40:12
魔女? アラザは、片霧はちゃんと聞いたことが一度もない……
( A30 ) 2007/10/29(月) 22:41:15
気まぐれ見物人 まりもは、いや、役職に限らず迷惑だよね。と思いなおした
( A31 ) 2007/10/29(月) 22:45:20
バッカーノのサントラはメインテーマのためだけに買った。あれはラッドのテーマ。
そして、確認したら原作にもモリアーティー教授やこれはもはや愛だ的発言があって吹いた。この辺の見せ場は圧倒的にアニメ>原作。
啓治!啓治!
片霧はタシタシが専門ですね、はい。
( 150 ) 2007/10/29(月) 22:48:58
一つでも独裁を行ってしまうと、何が何でも勝たなくてはならないという強迫観念に襲われる。
誰の賛同も得てない選択だけに、それを原因にした敗北は絶対に出来ないし、だからその次の決定に関しても我意(害とも言う)と民意がずれていれば、また自分の方針を押し通してしまわざるを得ないということなんですよ。つーか思わず押し通してしまう。で、泥沼の独裁地獄。うえうえ、何という悪循環。
い、いや、これは自己弁護じゃないんだ! 単に独裁という行為の危険性について述べただけなんだ! 反省は心からしてますはい。
( 151 ) 2007/10/29(月) 22:51:37
気まぐれ見物人 まりもは、実は私は藤原啓治萌えなので、そういう意味でもあのアニメは非常に燃え
( A32 ) 2007/10/29(月) 22:51:43
>>-34
早朝更新・鳩多用なら、
村人くらいは何とかなる気がしないでもない。
>>150
啓治と言えば、まりもも大好きな某機関の赤い彼しか出てこない。そして誤爆者お兄様、ヒュムノスコンサートと片霧を貸し合うというのはどうでしょう?
BGM:EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.〜lamenza
(志方あきこ)
「EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.」は三曲に分かれているが、その構成が天才すぎる。
( 152 ) 2007/10/29(月) 22:53:30
片霧ですと!?
片霧は「心ノ在リ処」の厨ソングっぷりが一番好き。次は「why, or why not」かなぁ。あとは「饗旺ノ烈火」とか。
インパクトで言えば「幻想廃人」これ最強。
( 153 ) 2007/10/29(月) 22:54:48
>一つでも独裁を行ってしまうと、何が何でも勝たなくてはならないという強迫観念に襲われる。
あるあるwww
でも少なくとも自分の場合、我意>民意にしようとかは思わなかったですよ?自分の読みに自信が無いので、逆に「これからは民意を汲み取ろう……」って気分になるw
( -35 ) 2007/10/29(月) 22:55:47
気まぐれ見物人 まりもは、>>152 残念ながら、日曜16〜22時半は鳩も飛べない罠
( A33 ) 2007/10/29(月) 22:55:49
魔女? アラザは、気まぐれ見物人 まりもに、この身内村なら大丈夫かもしれないwww リアル忙しい人多いし
( A34 ) 2007/10/29(月) 22:56:59
魔女? アラザは、歌のお姉さん なこ☆まりに、今回のヒュムノスコンサートはよりお兄様好みだと思うのです
( A35 ) 2007/10/29(月) 22:57:36
猛犬 ラッドは、啓治はヒューズとひろしとオカマイメージしかなかった。つーか、ひろしとヒューズ。むしろひろし
( A36 ) 2007/10/29(月) 22:58:58
もはや藤原ひろしって感じだね☆
それはともかく、私、今ひょっとして、今後の村における盛大な中の人バレフラグを立ててしまったのではないだろうか……。
( 154 ) 2007/10/29(月) 23:01:27
>>151
それはエミリー病というんだ。そして君には独裁者の名こそふさわしい…。
( 155 ) 2007/10/29(月) 23:02:28
( A37 ) 2007/10/29(月) 23:02:57
気まぐれ見物人 まりもは、>>A37 私の特技は「墓穴掘り」「誘いうけ」、属性は「ドジっこ」だよ☆
( A38 ) 2007/10/29(月) 23:04:44
ちげー。
エミリーは独裁→何が何でも勝たなきゃじゃなくて、何が何でも勝たなきゃ→独裁だった。
( -36 ) 2007/10/29(月) 23:05:07
>>A38 しかし、自己申告するにはアレな属性ばかりだね☆
( -37 ) 2007/10/29(月) 23:05:54
猛犬 ラッドは、ニコ厨 ダイヤモンドが本当にプレミアム会員か気になっている。
( A39 ) 2007/10/29(月) 23:09:04
( 156 ) 2007/10/29(月) 23:12:19
>属性「ドジっこ」
ああ、アラザが鳩を使っているのを見て(以下本人のために秘匿)とかか。
しかしあれだ。
皆もっと、凝ったオリジナルRPに挑戦して欲しいな☆
竜宮とか鉈一族とか、最近おとなしめでつまらないのです。
いや、前者は今回、とんちだけはしっかりやってくれましたが。
>>-36
アーデルハイトは「カオスの中、最終手段として独裁」。
アシュリーは一人で突っ走った。
( -38 ) 2007/10/29(月) 23:13:04
バッカーノとバンビーノを直前まで間違えてて
みんなそんなにイタリア料理が好きなのかと
思った俺、自重
コンバンハー
( -39 ) 2007/10/29(月) 23:13:26
アーデルハイトやレナはやっぱり独裁に入らない気がしてる今日この頃。
>RP
鉈一族は名前で中身が即バレするし、まとめ役ヒット率が高すぎる…え、今回もバレてた?だって高まったんだから仕方ない!
ジロウ→アルフォンス→ライチ→ラッドと男キャラが多いな、最近。ライチは結構訳わからなさのあるキテレツRPだったと思うのだが。オリキャラなんかそんなに思いつかねーよ!
( 157 ) 2007/10/29(月) 23:22:14
猛犬 ラッドは、コロポックルAct.2 シャオの推理の的確さに戦慄していた。墓場に書いてくだされば良いのに。
( A40 ) 2007/10/29(月) 23:23:31
RP……RP……せっかくなら「このメンバーだから許される」くらいのクオリティに到達したいものだけどね……。
( -40 ) 2007/10/29(月) 23:24:50
ニコ厨 ダイヤモンドは、金は払わないが、批判はする。それが厨。
( A41 ) 2007/10/29(月) 23:25:36
>>A40
や、全然当たってないとです…
やっぱりプレイしてないと勘が働かない!(言い訳)
カルメにも申し訳ない。
うっかりで真と決めつける恐さを知りました。
( -41 ) 2007/10/29(月) 23:28:24
>>-35
今回の場合は吊り先とかそれ以前に「相方隠し」という結構大きな方針を独裁してしまったから後には退けなかったんです・・・
>>A35
なんだってー! それは是非貸して頂きたい!
>>RP
いいんですか? いつかのジムゾンみたいに他者のRPまでも侵蝕するフリーダムとんちを展開してしまいますよ?
まあ次は「RPかつ多弁」を目指すか・・・そして何より村人を。
( 158 ) 2007/10/29(月) 23:29:22
猛犬 ラッドは、気まぐれ見物人 まりもに戯言村しか…
( A42 ) 2007/10/29(月) 23:29:30
>RP
コンカイ カタカナ ヤッテミタケド
プレイヤーダト ムズカシソウ
ツラレル!
( 159 ) 2007/10/29(月) 23:29:46
特定のネタで縛る村も面白そうだけど、全員がそのネタを知ってる必要があるよね☆
「今回はRP重視で」って一声があれば、みんなすごいクオリティになる気もするけどね。ポテンシャル的に。
……カオス村になるだろうけど。
( 160 ) 2007/10/29(月) 23:33:14
気まぐれ見物人 まりもは、そんなカオス村に放り込まれても逃げない退かない負けない燃えろアドベンチャー
( A43 ) 2007/10/29(月) 23:34:04
>>157
良いじゃないですか中の人ばれたって、と最初からステルスを放棄している私が言ってみる。
ライチは素敵でしたよー。完全オリジナルが無理なら、ロザリンド方式はいかがです?
むしろ私の場合、オリキャラを考えることが人狼序盤の楽しみだったり。さり気なく今回も「A」にしたのですが、何故かなこまりと取り違えられたおかげで隠れていられましたね。
>>A40
鋭い推理は、読んでいて本当に役立ちますよね。
人狼終盤の楽しみ。次回に活かせない駄目な奴ですがw
>>158
今度お会いした時にお貸しします。曲を聞きながら、その歌詞を入念に読み込むのがオススメ。
フリーダムとんち?それをも巻き込んだRPにしてしまえば良いのですよ。売られたRPは全部受け止める。それが私の流儀。
>>A42
うみねこ人狼!
( 161 ) 2007/10/29(月) 23:34:39
気まぐれ見物人 まりもは、おっと、逃げない負けない泣かないだったよ☆
( A44 ) 2007/10/29(月) 23:34:56
気まぐれ見物人 まりもは、サンホラ人狼とかもあり?
( A45 ) 2007/10/29(月) 23:36:11
>RP重視
・・・スイマセン、見物人でもよろしいですか?
( 162 ) 2007/10/29(月) 23:37:24
RP重視したのはジロウとエドワードだけ。
多弁になりがちだから元ネタ付きは探すのがむずい。ジロウは実際にベラベラ喋るからいいが、ラッドとか明らかに変wwww
ジロウの時は喋る奴=橙子案もあったがタシタシしか気づかないだろうからやめた。
( -42 ) 2007/10/29(月) 23:38:24
>>161
やったー。ありがとう。(とんち的に/CD的に)
そしてちょっと自己分析してみた。
タシタシホイホイ(音楽ver.)の作り方:
1.志方系無国籍民族(壮大風味)なメロディーに日本神話系の和語を用いた歌詞
例:EXEC_PAJA_M/.#Misya extracting
2.近代音楽のベースで和風アレンジ
例:夢神楽・陰陽座・元ちとせ
3.リズムの速い厨ソング
例:空色デイズとか厨アニメのOP
( 163 ) 2007/10/29(月) 23:39:13
( -43 ) 2007/10/29(月) 23:39:59
はっ!ログみてたら寝てたー!
うん、ボク偽っぽい。元々騙り占い師のスタンスをベースに話してる気がするー。
変に狼を引き続けるとやっぱり推理って無理なんだねー。
一応真っ黒だったユリアが初めての占騙りでその後2回ぐらい騙った気がするんだけど、成長しないなあー。
( 164 ) 2007/10/29(月) 23:41:09
気まぐれ見物人 まりもは、>>-42 橙子ってあの橙子……?
( A46 ) 2007/10/29(月) 23:43:39
オリキャラは設定が甘いと辛い。コンスタンツェやエリザベートは崩壊したし、エレオノールはいつの間にか人類最強の請け負い人化するし。
RPの至高は旧ヨアヒムとシンデレラと清。次点有牛、水池。
( -44 ) 2007/10/29(月) 23:44:01
>>158
私だったら、1日目ジャックを占わせてトラップにしたかもです。
>>164
あ、その節は大変お世話になりました。>ユリア
うーん、騙りは真をベースにするけど、
真は騙りをベースにしちゃ駄目……? 難しいです。
まあ、今回は相手が悪かったと思いますよ。
私が対抗だったら、絶対に勝てなかった。
( -45 ) 2007/10/29(月) 23:44:19
あれだよなー、RPやってもゲームが進むと絶対たくさん喋りたくなってRPやってるのが面倒くさくなる。そこからRPが崩れてグダグダになる。
中身もばれてるし、もういいかー、みたいな。
元ネタを圧倒的に知らないから他の人とあまり絡めない。
アクションRPも流れが速くてついていけない。
( 165 ) 2007/10/29(月) 23:45:09
RPはなんだかなあー。もっと純真無垢な少年になりたかったのにー!
元々なに考えてこのキャラにしたんだか…。
( -46 ) 2007/10/29(月) 23:45:34
猛犬 ラッドは、ユーラスに激しく同意した。元ネタ付きは全く分からないですね
( A47 ) 2007/10/29(月) 23:47:37
>>158
相方隠しは独裁じゃない。
さりげなく占い先を一位から二位に変えることは別に独裁ではない。理由を言いさえすれば。そのくらいの理屈などいくらでも思いつくでしょう、タシタシなら。
( 166 ) 2007/10/29(月) 23:47:41
>>164
カルメは占い師襲撃の時とか、思考の切替えが早かった。
そこが、仲間がいる狼側っぽい安定感に見えたのかも知れない。
狼側のほうが理性的なので。
見物してて、狼側のブレインだから崩れないのかな、と思った。
(実際のブレインはゆかりんだったけど)
だから吊りが霊能より先に回ったのかも。
カルメと戦ってみたいー
( -47 ) 2007/10/29(月) 23:50:47
>>165
たくさん話せば話すほど、RPが板についてくる自分は何なのでしょう。まあ、それが周りに受けるかどうかというのは、また別問題なのですが。
(今回のヒュムノスとか、完全に独りよがりw……ごめんなさい)
いくら凝った設定でやる気満々でも、肉屋あたりに話題をさらわれるのは、少し寂しい。
元ネタ付きは、その人の隠れた趣味が如実に出ますね。
>>166
あー確かに、理由がちゃんとあったら独裁ではない気が。
( 167 ) 2007/10/29(月) 23:50:59
>>-45
ユリアはごめんねー。初狼なのに勝たせてあげられなくって。てゆうか手数計算ミスだった気もするし…。
ボクは先に騙りをやってるから真ってこういうの!っていうイメージわかないんだよねー。
いや、たぶん誰が対抗でもボクは偽っぽかったと思うよー。
>>158
んーボクは、みんながジャック黒よりって置いてるなら、トラップとかGJよりも、オープンして良かったと思うんだよねー。そこで思考が止まっちゃうと村としては損じゃないかと思うから。
( -48 ) 2007/10/29(月) 23:51:37
カルメさんは真らしい占い師を自ら目指してる感があったのが黒かったのかもしれません。ゆかりんが言ってたラッドは過剰に多弁を目指した多弁故に黒いと同じで。多分騙り経験から来るんでしょうが「理想の占い師」すぎて困ってしまったパターン。ユリアよりは凄く真らしかったです。最後の抗弁を信じなかった自分が情けない。
( 168 ) 2007/10/29(月) 23:52:55
独裁を煽る振りをするのもよくない。
「ネタで独裁しろとは言ったけど、実際にやられるとちょっと辛い」というのはあまりにひどいのではないか。
例えば、ナニーも言っていたが、二〜三日目委任投票について。本決定が決まっているのだから、村人は普通に投票すればよかった。委任していた人が独裁に文句を言える権利はない。
( 169 ) 2007/10/29(月) 23:53:05
>>-46
ふふー、ボクは元々狼寄りな人だから状況偽に晒されるなんて慣れっこなのー。このゲーム精神力は鍛えられるよー。
そうだよねー、狼側ブレインっぽいから吊るって言われそうだったのに>>4:-114だけかなー。
これの2をだれかに言われるとおもったら、結局表ではいわれなかったー。
闘うときはお手柔らかにー。うんボク負けるから大丈夫だけど。
( -49 ) 2007/10/29(月) 23:54:43
魔女? アラザは、でもラッドはずっと白かった!一度、チェス盤思考で狼にしかけたが
( A48 ) 2007/10/29(月) 23:56:07
初日はジャック外しするなら、ジャック占いする奴をつつきまくって「根拠ナッシング!変更か一任しろ」オーラを出す。
ゆかりん吊りの日はもうさっさとCOさせた方が良かったと思う。
( 170 ) 2007/10/29(月) 23:56:45
ミンイヲ ツクレバ ドクサイ ジャナイ
ジョーズナ ドクサイハ
マスメディアニ ニテルカモ
( 171 ) 2007/10/29(月) 23:57:40
>>168
うん、そうかも。ボクは騙りでも真でも狼でも村人でもスタンス変わらないみたいだからー。
いや真は初めてなんだけどねー。霊能者も2回騙ってても真経験ないし、占い師は3回騙ってはじめて真だし。
>>-49
そういえば、ボクは狼側ブレインなら初回真占襲撃って意図不明な気がするー。
( -50 ) 2007/10/29(月) 23:59:32
猛犬 ラッドは、>>-49 僕のいつだかのカルメ・ダグ偽論はそこに立脚してました。説明不足でした。
( A49 ) 2007/10/29(月) 23:59:36
怒っているわけではない。
なぜか今頃になって頭が痛くなってきたので八つ当たりをしているだけ。
>>-47
あるある。まさにそう思っていました。
真っぽすぎてもだめって難しいですね。
>>167
それを才能と呼ぶ。きっと。
>>-49
言わなかったけどすごい勢いで確信してました。
( 172 ) 2007/10/29(月) 23:59:38
>>169
委任→独裁発想はなこまりの確認までなかったのです。それに確か白確に委任しとけと言われた気が…
( 173 ) 2007/10/30(火) 00:02:42
>理由をつければ独裁ではない
あうあう。確かに今回は色々と説明をしなさ過ぎた。色々と理由を考えてはいたものの、正直それを表に出しても狼に勘付かれやしないかと思って言えなかった。
今回のログを見てみれば、存外に皆「あwww自分の役職ばれたかこれwww」とその人自身は思っている発言が結構あったのに僕はちっとも気付いてなかった。これに鑑みて今後は割とぶっちゃけ気味に説明していっても大丈夫だと思った。
正直、今回は気負いすぎたのが原因だと思っています。
( 174 ) 2007/10/30(火) 00:03:55
ラッドお兄ちゃんは独り言で書いてた気がするけど、初日の様子がどうみても非共鳴だったと思うー。でも白かった。多弁故に疑われるのはボクもそういうことあるから気持ちよくわかるよー!
狼なら怖いからって占われたり吊られたりするパターン。
後はボク偽に見られるなら切り合っておけば白く見られるだろうと思ったから、色んな人と切り合ったしねー。
( 175 ) 2007/10/30(火) 00:06:48
( 176 ) 2007/10/30(火) 00:08:35
>>173
そんなことはない。「委任しろ」と明言したのだったら僕が委任してないはずはない。(僕にしては珍しい論理ですね)
で、なこ☆まりの確認後、その発想があって、独裁をされるのが嫌だったなら普通に投票すれば良い。
( 177 ) 2007/10/30(火) 00:08:55
>>-50
ウラヤマシイ
マダ カタリケイケン アンマリ ナイヤ
コンドコソ ガンバル!
>>174
アルアル
イガイト ミンナ キヅカナイ!ダイジョーブ
( 178 ) 2007/10/30(火) 00:09:31
というか初日の占いなんてパッションなんだから、トラップのためにゾーン以外は適当に共鳴者が選べばいいと思ってた。でも、トラップの有用性は共鳴者COさせる時に否定的だったし、初日の流れだと「それだと占い先言わなくて済むから意見隠せるよね」とニコ厨、ゆかりん、ユーラスあたりに言われそうだから黙ってた。
( 179 ) 2007/10/30(火) 00:11:59
( 180 ) 2007/10/30(火) 00:12:29
委任は本来、忙しい人のための代理投票用だった、ような。
共有者が使うと必要以上に強くなる。
狼にばれず相方避けて吊ったりできるので。
( -51 ) 2007/10/30(火) 00:12:37
>>A39 >>172
やっぱりそう思われてたんだー。まあそう見えること自体は光栄なことだとおもうんだけどー。
>>174
そうなんだよねー、理由きっちり示せるなら独裁ではないと思う。それでみんな納得するなら。
でもまとめ役って一番意見を表に出せないんだよねー。狼に思考を晒すことになるから。
その辺りのバランスだと思うけど、狼に思考バレることを恐れるよりははっきり理由いった方がいいんじゃないかなー。
村から信頼されないとダメだと思うから。
( -52 ) 2007/10/30(火) 00:13:13
>>176
そんなんやったら過労死するwwwww
>>174
激しく同意なのです。
それに、狼に隠したいから意図を説明しないでおくと言うのはあまり意味ない気もする。「狼は結構作戦の意図に気づいているものですよ、仲間もいて相談できますし」とゆかりん(だっけ)に指摘された。
( 181 ) 2007/10/30(火) 00:13:16
んでも、ボクもヨアヒムでしかまとめ役なんてやったことないから深く考えたことないよー。
ただ、まとめ役は一番ログ読まなきゃいけないし、全パターンを把握して、手数計算してどの日からローラーなら間に合う、とか考えた方がいいのかなあ…。
( -53 ) 2007/10/30(火) 00:14:45
>>180
……うん、何というか、酷い流れだったな、これ。
ちなみにニコ厨は一応、この時点では共鳴者扱い。
( -54 ) 2007/10/30(火) 00:15:54
魔女? アラザは、神話少年 カルメに、それであの纏めクオリティだったんですか!?すごい……
( A50 ) 2007/10/30(火) 00:16:52
魔女? アラザは、神話少年 カルメに、初めてであの纏めクオリティだったんですか!?すごい……
( A51 ) 2007/10/30(火) 00:17:30
>>179
そういう風に宣言すりゃいいんだよね。最初に。
「共有者トラップの設置のタイミング等がありますので最終的には私が適当に占い先を決めますが、皆さんの意見も後々の参考になるのでちゃんと書いておいてください」とか。
>>180
わざわざありがとう。
( 182 ) 2007/10/30(火) 00:17:52
( -55 ) 2007/10/30(火) 00:17:56
( 183 ) 2007/10/30(火) 00:18:11
手数計算は答えがきちんとでるものなので、灰がやっても構わないと思うんですが。間違ってたら指摘が来るでしょうし。(今回みたいに、ですねw)
ただ、まとめ役が一番ログを読まなきゃいけないのは確かでしょうね。
( 184 ) 2007/10/30(火) 00:20:49
>>-52
>村から信頼されないとダメ
ここはマジで痛感しました。
悩みまくって揺れまくった挙句にゆかりんを吊った後の孤独感といったら。あそこでバネさんが居なかったら絶対心が折れてました。
うん、説明無き独裁は独裁者自身の心の健康にもよろしくない!
( 185 ) 2007/10/30(火) 00:22:28
>>178
騙り能力者の方が真よりずーっと気楽だと思うー。赤ログ楽しいしねー。仲間がいるいないって凄く重要だって元々思ってたけど、今回改めてわかったよー。
>>A51
うん初めてだった。てゆうかまとめ役ってどういうものなんだろーって思って村に入った様な気が…。えーとあのときもとけ込めなくってゴメンナサイ。
なんだかすぐ箱壊れた気もするなあ・・・(遠い目
( 186 ) 2007/10/30(火) 00:23:55
>>182
それだと結局民意が出るから場合によってはバレます。
別に作戦の意図隠しは悪くないと思う。それなりに真意を隠して臨まないと。リーザみたいにただ村に分かりやすく書きまくると狼もどうあるべきか簡単に分かっちゃうわけだし、良くない。
ただ上手に隠さないといけない。真の理由と狼と村人用の上辺の理由を用意しておかないと。見え透いた手は逆にバレやすいから、ぶっちゃけて村に意見聞いた方がいい。これ、鉈っ子の経験談。
( 187 ) 2007/10/30(火) 00:25:48
>>185
あー、二重人格だか三重人格だかの踊り子も説明不足だったなあ……。
>>186
前も言った気がしますけど、狼は一致団結感があって楽しいですよね!村側はどうしても疑心暗鬼モードだし。
いやいやいや。あの時のまとめは私の理想の一つです。
( 188 ) 2007/10/30(火) 00:26:23
>>184
んー、手数計算って灰がやっても考察のための喉と時間が減るだけだと思うんだよねー、ボクは。
誰がやっても同じなんだったら、積極的に思考を晒すことが出来ないまとめ役がやるのが一番だと思う。
ユリアの時もそうだったけど、他でも表で手数計算ミスしてほぼ偽決め打たれて占騙りLWで吊られたことあるなー。手数計算は苦手みたいー。
( -56 ) 2007/10/30(火) 00:26:30
>>187
ライチはリーザの失敗を活かした感じで、大変素晴らしかったと思います。
>>-56
ぶっちゃけ、進行中はずっと「何でニコがやらないの?」と思ってたと告白。白確はまとめ役を、そういう所で補佐しなくちゃ、という考えなので。
( 189 ) 2007/10/30(火) 00:29:17
猛犬 ラッドは、なぁ、皆、占われても多弁でも共有者でも黒かったジロウって奴をたまにでいいから思い出してあげてくれ
( A52 ) 2007/10/30(火) 00:29:49
>>183
うーん。そうかな。本決定なら【】で来るだろうし、ネタに違いないと思っていたんだけど。それに本当に気づいてなかったのか、委任独裁に?とも思うけど。考え方の違いか・・・
まあ、じゃあ>>169は言い過ぎたかもね。
>>187 前半
そうかー。難しいねー。
>>187 後半
それが難しい。そして最後に納得。>>-52共々納得。
( 190 ) 2007/10/30(火) 00:30:58
私はwebwerewolf出身なので未だに赤ログが素晴らしい仕様に思えてならないなー
(夜しか狼同士がコミュニケートできない仕様の上発言制限が厳しい)
( 191 ) 2007/10/30(火) 00:31:03
魔女? アラザは、>>A52 どうして、あんなに黒かったんでしょう彼は、RPのせいでしょうか
( A53 ) 2007/10/30(火) 00:32:27
作戦の意図、か。
まとめ役はやったことないけど、まとめるだけじゃなくて白確としてのそういうプレッシャーもあるんだな……。
( 192 ) 2007/10/30(火) 00:33:13
気まぐれ見物人 まりもは、私だったらまとめるだけでオーバーヒートしかねない
( A54 ) 2007/10/30(火) 00:33:27
>>-56
ぐ。痛い。
手数計算やって考察した気でいる僕にはすごく響く言葉だw
( 193 ) 2007/10/30(火) 00:33:35
今回手数計算したのは、同じ占い師破壊のヴァルター村でそれを怠って灰吊りしすぎてPPに持ち込まれたから。こればっかは文より表の方が良かった。
( 194 ) 2007/10/30(火) 00:33:40
>>191
日中互いに連絡取れるのは、議題提出時に非常に便利だよね。
( 195 ) 2007/10/30(火) 00:33:53
実験的にカード人狼タイプやってみますか?
できたよね、確か?ちょっと見てくる。
( 196 ) 2007/10/30(火) 00:36:20
>>A53
・占い師も信用ならない
・白でも恋人かも
・慎重すぎだろう
・多弁で逃げきる気だ
能力がないんだから、慎重多弁しかなかったのに!
( 197 ) 2007/10/30(火) 00:37:21
>>188
うん、ボクも狼は結構好き。ボクの戦績の大半は狼と狩人だったりする。狼はほとんど勝てたこと無いし、狩人はほとんどGJないけど…。
>>191
いわゆるカード形式の人狼だよねー?アレは長期(24時間更新)だと赤ログがないけど、逆に狼も村人の視点に立ちやすいって感じなのかなー。
( -57 ) 2007/10/30(火) 00:37:42
>>A52
あれは4陣営でカオスだったから…
手数計算は苦手です!
( -58 ) 2007/10/30(火) 00:38:22
( -59 ) 2007/10/30(火) 00:38:36
( 198 ) 2007/10/30(火) 00:40:48
>>193
ボクのは考察っていう名前の発言数稼ぎだからなー。狼の時の考察スタンスがそのまま村側の時にも響いてるみたいなんだー。
>>194
そ、そういえばそうだったねー。ボクは墓で気楽に過ごしてたけどー。
( -60 ) 2007/10/30(火) 00:41:30
>>-59
欧州短期はまだ動いてたようなー
と思ったらアクセスできない!
( -61 ) 2007/10/30(火) 00:41:58
>>-59
欧州だとできたねー、カード。
>>-61
欧州短期は移転したのですよー。移転先どこだったっけか…。
( -62 ) 2007/10/30(火) 00:42:43
( -63 ) 2007/10/30(火) 00:43:43
( 199 ) 2007/10/30(火) 00:44:22
>>199
んーとボクが知ってるのだと、長期もOKでカード形式でできるのは「人狼天国」っていうところがあったよー。
キャラに自由に名前付けられたりはしないんだけどー。
( -64 ) 2007/10/30(火) 00:45:26
偉そうなことを書いてる割に作戦の意図隠しなんかしたことがない鉈っ子でした。だって、策考えるのはまとめ役の務めじゃないし、良い案は灰が言ってもちゃんと良い案のはずだから。思いついたら片端から言ってしまえ。共鳴者が騙りたい場合は多少議論誘導するけど。
私は公明正大、クリアクリーンなまとめ役を目指しております。正確に言うとまとめ役にならないことを目指しております。
( 200 ) 2007/10/30(火) 00:45:51
昼1時間とか30分も時々はあるみたいですね>欧州短期鯖
( 201 ) 2007/10/30(火) 00:46:07
猛犬 ラッドは、短期!短期ですと!明日って確か休みじゃね?(放言)
( A55 ) 2007/10/30(火) 00:48:24
( 202 ) 2007/10/30(火) 00:49:13
昼一時間村とか無理www
下手すると7〜8時間PCの前にいなきゃいけないんだよね?
( -65 ) 2007/10/30(火) 00:49:27
>>200
アシュリーはそもそも、作戦が上手く説明できなかった……結局、そこまでメリットのある作戦でも無かったし。
最後2行には激しく同意せざるをえない。
って、ちょっと待って、このままカードに突入する気ですかww
( 203 ) 2007/10/30(火) 00:50:10
続わかめて。
たしかダグさんがここ出身の方でしたよね?
( -66 ) 2007/10/30(火) 00:50:26
( -67 ) 2007/10/30(火) 00:50:53
まあ、1時間はないでしょうねw
昼10分夜5分投票1分でもゲームはそれなりに成立しますよ。最初はそういうルールの短期鯖住人でしたから。
( 204 ) 2007/10/30(火) 00:51:30
コロポックルAct.2 シャオは、昼8、夜4で一時間くらい?
( A56 ) 2007/10/30(火) 00:51:36
>>200
やっぱりまとめ役って難しいんだなー。って入った村が終わるたびに思うよー。
今度機会があったらまたボクもやってみよっと。
>>202
あー見たことはあるけど参加したことはないなー…。
ボクも短期(昼10夜5とか)自体はごくごくたまにやるんだけどー。
( -68 ) 2007/10/30(火) 00:52:32
>>204
こういう長期とは、作戦とかも全然変わってくるんだろうなー。
RP大好きな私としては、壮大なのが出来なくて少し切ないw
( 205 ) 2007/10/30(火) 00:52:59
>>-58>>198
(´・ω・`)じろうがひとをころしたりなんてできないし、こいびとなんていないというめたすいりがはかばであってもよかったのに。
>>-60
あ、そうでしたね。あの時、手数計算怠らなければジムゾン→パティではなく、パティ→アルビンにできたのにと後悔する機会がたまたまあったんですよね。
( -69 ) 2007/10/30(火) 00:53:08
>>205
短期だとタイプスピードとかにもよるけど、あんまりRPしてる余裕とかないかなー。RP好きな人はあんまり…かも。
ボクはもともとRPは苦手だからあんまり気にならないんだけどー。
( 206 ) 2007/10/30(火) 00:54:28
( A57 ) 2007/10/30(火) 00:55:04
(インターフェース的に人狼天国の方がよいかも)
確かに、RPをやってる余裕はないですね。色々と。
とっさの判断力を試される感じが。狼側もあんまり緻密な策練ってる暇ないし。
( 207 ) 2007/10/30(火) 00:56:39
コロポックルAct.2 シャオは、ちょっとだけ短期ログ読んでみた。これはすごいw
( A58 ) 2007/10/30(火) 00:57:15
気まぐれ見物人 まりもは、短期であえて完全ネタ村とかやると恐ろしいことに……
( A59 ) 2007/10/30(火) 00:57:15
.o0(>>207ボクも人狼天国のキャラセットとかすきー。ただ鍵はかけられなかった気がするー)
( -70 ) 2007/10/30(火) 00:57:54
>>A57
間違えたwwwwそう、パメラです。まぁ、彼女は白でしたが。そういえばあの村も多弁霊がフリーダム狂人に負けてる!
短期か…タイプの練習がいりますね。西尾の後書きみたいなの書きまくってやる。
( 208 ) 2007/10/30(火) 00:58:11
短期ランダムで即対応できる人たちの頭の中身が知りたい。
これも慣れなのかな。
( 209 ) 2007/10/30(火) 00:59:43
猛犬 ラッドは、31歳 ゆかりんやニコ厨は短期得意そうだなぁ…
( A60 ) 2007/10/30(火) 01:00:51
魔女? アラザは、優柔不断・RP過多な自分には向いてない気がしてきた
( A61 ) 2007/10/30(火) 01:02:08
>>208
確かにそうだったかもー。あのときのヤコブさんよりボクの方が偽っぽかった気はするけどー。
そーいえば中の方わからないんだったー!
ラッド=リーザさん、アラザ=カタリナさん、ユーラス=レジーナさん(ここまでボク視点4連戦…?)、まりも=軍神さん、コロボックル=フラッセさん
でいいのかなー??
( -71 ) 2007/10/30(火) 01:03:39
>>209
それはボクも思うー。短期ランダムで編成非公開とかどうしてるんだろ…。
( -72 ) 2007/10/30(火) 01:04:35
( -73 ) 2007/10/30(火) 01:04:49
>>-71
合ってます。
ニコ厨=ペーター
ゆかりん=ヴァルター
ナニー=ディーター
なこまり=ジムゾン
メガネ=アルビン
ヤシチ=ヤコブ
ジャック=トーマス
ですね。誰か忘れてても泣かない。
( 210 ) 2007/10/30(火) 01:08:40
ユーラスは、まとめなくてよかった。きっとラッドがやっていると思った。
( A62 ) 2007/10/30(火) 01:10:57
( 211 ) 2007/10/30(火) 01:11:24
( -74 ) 2007/10/30(火) 01:12:18
>>A62
くっ…負けた気分
ヤン→ウォン
クェン→フィーナ
お嬢様とランバートが初心者。ダグは前回から参加だけど経験者。
( -75 ) 2007/10/30(火) 01:15:07
( -76 ) 2007/10/30(火) 01:15:21
>>-73>>210>>211
ごめんねー。わざわざありがとー!
そうかー!メイドのお姉ちゃんはディーターさんで、ニコお兄ちゃんはペーターさん、るんるん姫さんはアルビンさん、ゆかりお姉ちゃんはヴァルターさんで村建てさんだったんだー。
えーとここまで4連戦の方だよねー。おひさしぶりですー。こんにちはー!
( 212 ) 2007/10/30(火) 01:22:16
( A63 ) 2007/10/30(火) 01:23:06
魔女? アラザは、おひさしぶりですー!また一緒に戦えて嬉しいです!
( A64 ) 2007/10/30(火) 01:25:09
じゃ、えーとはじめましては、シュティナお姉ちゃんと、ランバートお兄ちゃん、ダグお兄ちゃんだけなんだー。
はじめまして。自己紹介になってないけど、ヨアヒムといいますー!
( 213 ) 2007/10/30(火) 01:30:11
神話少年 カルメは、魔女? アラザありがとー!ボクも嬉しいよー!
( A65 ) 2007/10/30(火) 01:30:47
( -77 ) 2007/10/30(火) 01:32:04
( -78 ) 2007/10/30(火) 01:32:21
ふぁー、じゃボクは寝ぼけはじめてるし寝るねー。
昨日徹夜しなかった分みんなより眠くないとは思うけど。
みなさん、あらためてありがとうございましたー。おやすみなさいー。
.o0(>>213はホントに自己紹介になってないや…、まあいっかー)
( 214 ) 2007/10/30(火) 01:35:53
神話少年 カルメは、魔女? アラザ'素敵な'ニートなんてこの世の中にいらっしゃるんでしょうかー?
( A66 ) 2007/10/30(火) 01:37:06
魔女? アラザは、神話少年 カルメに、「ニートヨアヒム」で一語なんですよw おやすみなさいー
( A67 ) 2007/10/30(火) 01:40:51
( 215 ) 2007/10/30(火) 01:44:46
コロポックルAct.2 シャオは、草むらの下で寝ている
( A68 ) 2007/10/30(火) 01:45:26
気まぐれ見物人 まりもは、おやすみー☆
( A69 ) 2007/10/30(火) 01:46:58
( 216 ) 2007/10/30(火) 08:15:38
>>180
フヒヒ、煽ってすみません。ジャック吊りたかったの。
でも、これはなこまりが中途半端すぎ。
( 217 ) 2007/10/30(火) 09:04:45
>>189
白確定やまとめ役だって、望んでなったわけじゃないんだし、それぞれ事情はある。その時、出来る人がやればいい。灰も自分が考えるときに手数計算や現在の集計は必要なんだから、自分でやるべき。他人の数字を鵜呑みにするのも良くない。
というか分担すべき。集計できる人って聞いて誰も返事しないのはきつい。特に今回みたいにログが長いと大変なので、灰考察もXはA〜Cを、YはD〜Fをみたいに分担するといいかも。
( 218 ) 2007/10/30(火) 09:27:13
私は働いてた方だって!
今までの白確定と比較してみろ!!
( 219 ) 2007/10/30(火) 09:31:45
( 220 ) 2007/10/30(火) 09:35:17
手数計算は灰でもしながら動くべき。まぁ、先に誰かが言ったらチェックする程度でいいと思うけど。
集計は…フヒヒ、サーセンwwwだって、しばらくやりたくなかったんだもん!灰からもやれるならやるべきではありますね。瓜科はメモもあるわけだし。でも、前回やったから嫌だったのだ。
灰考察の分担はどんなもんでしょ。目のつけどころやある要素への黒白判定、疑問点は人によって違うから、各自でやった方がいいと思いますけどね。別にログを片端から書くという必要はないわけですし。今回みたいに灰だらけの場合各自がログみる必要があるかとらーず。
( 221 ) 2007/10/30(火) 09:36:39
限界があるんじゃね?
さらに人数増えて、寡黙が減ったら泣いちゃうぜ?
全員に突っ込むのはきつい。ポイントだけになりそう。
( 222 ) 2007/10/30(火) 09:39:20
全ログ突っ込みとポイント突っ込みがあって、全ログは白確が分担する感じ。灰も白も全部やるのが理想だけど。
しかし、これだと灰はやらなくていい流れになりそう。
( 223 ) 2007/10/30(火) 09:42:25
気になったんだけど、占い師の真も偽も襲撃されるってありえるの?片方は村人が吊ってくれるから、手損だと思うんだけど。あれでカルメがすごく胡散臭く見えた。
( 224 ) 2007/10/30(火) 09:44:55
んー、自分のもそうだけど割と見落としますからねぇ。人の灰考察やログ精査鵜呑みはよくない気がします。全員分は無理でもグレスケで黒側においた人なんかは自分で注意すべき。
でも、普通は灰じゃなくて占い師やパンダになった人だけで済むはずなのに…占い師破壊だとこうなる。
僕は経験上集計ミスしやすいから、集計に向いてないのです。頑張って集計してるつもりではあるのですが、決定直前にいきなり変更とかされると間違う。ライチとかエドワードとか。
( 225 ) 2007/10/30(火) 09:46:25
おはよー。
>>224
本編でも言ったけど、ボクがみたことあるだけかもねー。
C国狂人入りで、狂→真の襲撃もみたことあるし、真→狂の襲撃もみたことあるー。ささやけなければもっとあるんじゃないかなー。
集計はどうだろー。手数計算は灰も常に意識するべきだけど、集計はやっぱり白確のお仕事な気がする。
( 226 ) 2007/10/30(火) 09:50:25
つーか、仮決定締切10分前とかにまとめて出されると大変。集計に時間とられて、反論・質問する時間もない。
一回出して、質問し合って、再投票がいいね。
だからやっぱ4時更新にするか?しかし、これだと同時結果発表が大変。
( 227 ) 2007/10/30(火) 09:50:25
>>224
成功させることが第一だから、守られなさそうな方を襲う=どっちでもありうるだと僕は思ってます。可能なら偽を残すんじゃないかなぁ。カルメ真はありえたけど、C狂襲撃「の方が良い」がひっかかったかな。どっちでも良いと思う。どっちでGJになっても次の日白確を比較的安全に襲えるし。
( 228 ) 2007/10/30(火) 09:51:20
考察はどうだろー。2、3日目ぐらいで灰が多いなら、白いと思った人2人と、黒いと思った人2人とかにして人数は少なくても濃く考察させるー。
とかはいいと思うよー。
>>255
んー占い師いてもやっぱり全員灰はみるべきじゃないー?
( 229 ) 2007/10/30(火) 09:52:32
いや、真と偽が両方とも襲撃されるって意味。
デメリットしかないって。たぶん。
( 230 ) 2007/10/30(火) 09:53:02
猛犬 ラッドは、>>227に深く同意した。仮決定時間は守るべき。いないなら朝とかにそれだけ書いておくべき
( A70 ) 2007/10/30(火) 09:53:09
>>227
同時発表ってそんなに必要かなー、ってボクは思ってるんだよね。
どの順でどう判定出すかっていうのも結構情報だし。
占い師で後出しで白だしだと非狂っぽいとかね。
( 231 ) 2007/10/30(火) 09:55:23
両方襲撃は僕もないかなと思ってます。占い師騙りが狂人確定で、村はローラー省けるし、霊ローラーが楽にできるし。灰を吊るのが面倒だけど、それは占い師放置でも同じだし。
偽占い師襲撃で破壊したはいいが、残った真占い師が信用されてしまった状態なら考えますけど。
( 232 ) 2007/10/30(火) 09:57:28
>>228
んーこれは考え方の違いかもしれないなー。
どっちでもいいっていえばいいけど、真占わかってるのに偽占襲わないだろーっていう心理を逆手にとれるのと、やっぱりGJがでたときの関係とで、やっぱり狂襲撃の方がボクはメリットあるんじゃないかと思うー。
ただ、狂襲撃自体を嫌がるひともいるからねー。
( 233 ) 2007/10/30(火) 09:57:44
同時でも15秒差くらいで相手の判定見て出せる気はする。
2回続くと偽っぽいけど。
( 234 ) 2007/10/30(火) 09:58:13
>>232
「偽占い師襲撃で破壊したはいいが、残った真占い師が信用されてしまった状態」
ボクがみたのはこの状態に近いかなー。
狂→真の時はそのとき。
真→狂の時は、狼に白だしした後に襲撃して真っぽく見せるとかそういう感じかなー。
( 235 ) 2007/10/30(火) 09:59:03
神話少年 カルメは、ふー、ちょっとでかけてこよっと。
( A71 ) 2007/10/30(火) 09:59:37
残った占い師が共有者2ステルスなのに2回連続黒出しとかしたら、信用しちゃう。
( 236 ) 2007/10/30(火) 10:00:21
いや、どうせ吊られるんだから、それくらいやるか。
どうやったら信用するかな。
( 237 ) 2007/10/30(火) 10:00:59
>>229
占うときなんかにはもちろんみるべきなんですけど、占い師二人いたらパンダを吊るか吊らないかとか占霊ラインができた時にどっちが正しいのかを見るのが先にきて、そこから灰を絞り込むから若干違う気がします。
C狂の時に同時発表は無意味。狂人なら意味ある。でも、これも能力者の順次COか定時COかの話と同じでどっちもアリだと思う。
( 238 ) 2007/10/30(火) 10:02:31
>>235
あ、真→狂で後の奴を真っぽくさせるのはありかも。狂人が黒だしした後に襲撃でせっぱ詰まったフリ。どうせ、守られてないだろうし。
村の手数増えを相殺できる。
>>237
騙りが誤爆したら信用しますよ。
んー、実際には占い破壊されると決め打ちは難しいですね。二連続黒ならもう吊ってもいいわけですし。占い師というか村のムード次第だから、信用されるように作為的に動くより自然のがいいかも。
( 239 ) 2007/10/30(火) 10:11:04
狼は共有者考えてなさすぎ!
ヤン黒ならジャック一択だったって!
最終日、魔女が黒く見られたのは騙り出たのに対抗するのが遅かったから。
( 240 ) 2007/10/30(火) 10:21:26
>>218
んー、今回みたいに突っ込みが多いと、灰はそれに答えるのに必死になって手数計算・集計にまで考えが及ばないと思うんですよ。それなら白確がやったら方がいいかなと。
あとは、白確は意見を遅めに出さなくてはならない→灰の意見を待たなくてはならない→じゃあ、その間にやればいいじゃん、と考えてるとか、なんかニコ厨が暇そうに見えた(「人に聞いている暇があるなら、今自分で集計しろよw」みたいな)とか。
まあ、白確でも突っ込みなどで忙しい時もあるし、リアル事情も鑑みて多人数でやるべきだとは思います。というか、少なくとも集計に関しては、その手間を解消するために回覧板やメモが生まれたんですからガンガン使えばよかった。
灰考察は分担しない方が……だって、集計や手数計算と違って、どうしても主観が混入しがちじゃないですか。
( 241 ) 2007/10/30(火) 11:13:36
>>240
狼2匹だと、対抗出てローラーされたら負けるから、とりあえず潜伏……って、ちょっと待ってユーラス、何で1匹って確定するの?もしかして、粗忽狼?あ、ヤンが騙ってきたー!え、ということは何、二人とも狼?でも、それだと1匹で確定とか言い出さないよね……ああ、もう、訳が分かない、とりあえず何故1匹と確定するのか教えろ……誰も理由説明しないのかよ!まあ、狼1匹なら対抗してもローラーで勝てるだか。>>8:9で正体示しちゃったようなもんだし。よし、対抗CO!
まあ、その、大丈夫じゃないくらい頭が悪かったのです。
( 242 ) 2007/10/30(火) 11:13:49
( A72 ) 2007/10/30(火) 11:19:32
ああでも、「誰か集計・手数計算してくれない?」と聞いたり、自分がやっていたりする時に、皆がネタで沸いてると毬栗ぶんなげたくなるw
今回の苺大福大量投下時、「いくら”私がやる”と宣言したからって、完全一人任せで自分達はお嬢様いじってるんじゃねーよwww」と思ったとか。
( -79 ) 2007/10/30(火) 11:39:15
( -80 ) 2007/10/30(火) 11:45:44
すごく不遜なことを言うが、今回は僕は集計はやる気なかった。僕以外の人間も暇なら集計やってみればいい、と思っていた。
( -81 ) 2007/10/30(火) 12:45:17
そしてカルメに襲撃の話を聞こうと思っていたのを忘れてた(のを思い出した)
帰ったらちゃんと読もうっと。
( -82 ) 2007/10/30(火) 12:47:22
村人だったから、共鳴者の位置を考える必要性を感じなかった。
うん、反論くると思うけど簡単にいうとこんな感じ。
>>242
そんなに褒めるな、はっはっは。
理由を説明しなかったのは自分が粗忽だと気付いたから。ごめんねー。
( 243 ) 2007/10/30(火) 12:58:19
猛犬 ラッドは、>>-81 ミー・トゥー。集計より考察をしたかった。
( A73 ) 2007/10/30(火) 12:59:25
>>243
狼の時は潜伏共とか狩人とか考えるけど、今回はそこまでかんがえなかったなー。
欲をいえばまとめ役は、そういう観点からもログをみて狩人っぽい人を●▼から外すべきなのかもしれないけど…。狼の動きと紛らわしい部分はあるからねー。
( 244 ) 2007/10/30(火) 13:43:34
>>-82
うん、話してて思った。両占襲撃は真贋差にかなりの差があった時に決め打ちを避けるためにやる。ぐらいしか場合としてはないや。
C狂襲撃はどうなのかなー。もう一回考えてみるー。
( -83 ) 2007/10/30(火) 13:51:01
その日の占い先が黒じゃなく、真偽がそこまで傾いてないならやっぱり真より狂人襲撃の方がメリットがあるかなーと思う。特に初回ねー。
狂人襲撃ならGJ出されても狩人視点での真偽考察で有利になるし、その日の占い対象に黒出しすると、
「狩人の視点から見るとGJでた占い師が黒出し⇒黒が出るから襲撃しようとしたんじゃ?」
ってなって狩人視点的には決め打てそうなレベルまで来るんじゃないかなー。
ただやっぱり欠点は、占騙り狂人が著しく偽よりだったりすると、真を吊れないかも。っていう部分かなー。
けど初回襲撃までに普通はそこまで真贋差が開くかなー(今回は開いたけど)っていう気はしてるから、狂襲撃のメリットはあるんじゃないかなー。
後は残される真占のタイプにもよるかもねー。ケースバイケース、襲撃されるのを嫌がる狂人さんだっているしねー。ただ一概に狂人襲撃がいいっていうわけじゃないね…。
( -84 ) 2007/10/30(火) 14:15:33
>>228
占い師でGJ出た後、安全に確定白を食べられるかどうかは狩人の思考次第だし、いくら次の日安全に確定白を食べられても真占でGJっていう情報が狩人に入るよりは、GJ危険が同じぐらいなら狂人襲撃じゃないかなあー。
( -85 ) 2007/10/30(火) 14:15:41
神話少年 カルメは、んー、わからないー。ボクの先入観入ってるかもー。まとめサイトみてこよっかなー。
( A74 ) 2007/10/30(火) 14:16:18
人次第ですねぇ。ヨアヒムさんなら狂人襲撃だし、僕なんかだと真占い師襲撃してしまう。状況にも寄りますが。
ただ、一つ分かるのは、これだけ人によるということは、やっぱりよほどのことがない限り生き残った占い師の決め打ちは危険ってことですかね。時期は状況によるにしてもローラーは不可避、と。
( 245 ) 2007/10/30(火) 14:38:44
ずっとCSSを審問風にしてて、瓜科に戻すと横幅広がって見やすいねー。
( -86 ) 2007/10/30(火) 14:39:01
>>245
そうだねえー。生き残った占い師の判定材料とかも加えてもわからないときはわからないからねー。
そういうときは手数ギリギリまで残すのがベストかなー。
ボクが狼の時でも狂襲撃1真襲撃1だから、狂人襲撃はやっぱり奇策の域を出ない気はするなー。
( 246 ) 2007/10/30(火) 14:43:59
あんまりボク自身占い師襲撃あんまりしてないやー。狂人じゃなくて狼で3回騙ってるからー、ローラーに持ち込ませるか、どっちかが決め打たれるか。だねー。
1回ステルスした時は黒だしてもらって論戦に持ち込んだ気がするしー。
( -87 ) 2007/10/30(火) 14:48:00
>「!」や「…」などの過剰な連続使用
うげげ、これ禁止なのか。ライチ完全にアウトwwww
( -88 ) 2007/10/30(火) 14:50:48
>>-87
普通はC国なら人狼に占い師やらせて信用勝負ですよね(あれ、違うか?)。ただの狂人なら、占い師3霊能者2か、狼は霊能者のみにならざるを得ませんが。
でも、今回みたいに初心者二人が人狼だったら、ステルスであれ騙りであれ、ボロが出る前に占い師破壊でローラーさせる作戦は賢いのかも。
( -89 ) 2007/10/30(火) 14:55:30
7-0wwwこれは勝てないwwwww
私の共有者カタリは1日目にかたろうと思ってたものの名残。
共鳴者が空気読めば、2COと見せかけて共鳴者トラップ発動!が出来る。
今回のやつでもゆかりがいなければ狼信じてたのでは。
( 247 ) 2007/10/30(火) 15:11:44
ふん。今回のお嬢とヤンで粗忽・天然が白要素というのは無くなったな。いいことだが、ますますカオスになるな。
でも、クリスやナバールは偽扱いだったな。粗忽にも違いがあるんだろうか。
( 248 ) 2007/10/30(火) 15:18:34
( A75 ) 2007/10/30(火) 15:19:29
>>-89
Cでも占騙りは狂人がセオリーかなー。作戦の選択肢広がるしー。その辺は好みかも。
普通の狂人なら、占2霊1でさくっと占機能破壊して狼3潜伏で泥仕合とか、もできる。
うん、初心者で狼なったら騙るのが一番ー。ボクも初参加でなぜか狼引いて霊騙りした記憶あるかなー。
( 249 ) 2007/10/30(火) 15:19:37
( -90 ) 2007/10/30(火) 15:20:01
>>247
いやぁ、あれはニコ厨からである限り怪しいんじゃないですか。白確した瞬間になこまりが粗忽を装って騙らせるのが一番良いんでしょうけど、それまでのニコ厨のクオリティーから考えて、あそこで発表させるわけがないと思ってしまうはず。共有者ならありなんですけど、共鳴できますからねぇ。
>>248
クリスは間違いとして有り得ないから。ナバールは今ならやや真気味。ただ、真だという弁解に必死になって論理破綻しちゃったのが怪しかった。あと、占い先になった瞬間CO→誤爆COだったし。皆が経験値不足だったのもありますね。オスカーが割りと真っ当に騙りこなしてたし。
だから、ヘンリーなんかは誤爆しても、素直にぶっちゃけたので真ありうるよねみたいな感じだった。
( 250 ) 2007/10/30(火) 15:41:28
俺もこれは無理と思ったけど、意外と信じられてて驚いた。
共鳴者以外で疑ってたのは5人もいないんじゃね?
クリスのミスは真でもありえるって!アンとニコルを打ち間違えただけなんだから。いや、やっぱ相当ないわ。
ナバールは回避COだったっけ。それは偽っぽい。
( 251 ) 2007/10/30(火) 15:55:42
結果を見てから書いてるはずなのに、名前間違いはないwwww今回のナニー吊りなんかはそういう誤爆を期待してたんだろうけど。
( -91 ) 2007/10/30(火) 15:59:22
>>-91
ボクとか【ニコお兄ちゃんは??だったよー】
みたいに、文章は更新前に既に打ってたから、もし霊能者でいきなり吊り先変わったら間違える可能性あったかも…。
( -92 ) 2007/10/30(火) 16:07:40
ナバール村のときは、えーと、確か初日も二日目も占い師、霊能者COなしの投票COだったかな。
初日:共有者潜伏の灰まとめのエドワード占い決定、占い師・霊能者潜伏、ナバール間違ってレイを占う。
二日目:オスカー(狂)占い、ナバール吊り→ナバール回避・誤爆CO→フローレンス(狩)吊りに変更、占い師・霊能者投票CO
三日目:ナバールがオスカー、レイの白を発表、オスカー占い師COでエドワードと第二候補だったノック(共)の白を発表、ノック(共)襲撃死済み、霊能者フローレンス白発表
だったかな。酷いカオスwwwww
エドが意見に突っ込まずに全部書き留めて多数決とかしてたからこんな形になったwwww
( -93 ) 2007/10/30(火) 16:12:00
猛犬 ラッドは、>>-92 その時は騙り霊能者が吊り先じゃなくて襲撃先の結果を言っちゃったんです。絶対偽。
( A76 ) 2007/10/30(火) 16:16:53
神話少年 カルメは、猛犬 ラッドわー、そりゃどうしようもないなー。ボクも偽霊で突然死判定忘れたことあるけどー…
( A77 ) 2007/10/30(火) 16:21:04
猛犬 ラッドは、あ、突然死って判定あるんだ・・・あれ、欧州だと確かでないですよね?
( A78 ) 2007/10/30(火) 16:25:53
>>A78
んーと、欧州だとエピ後に表示される部分には書いてないけど、霊能者だけには左側の処刑者リストの中には表示されるよー。たぶん…。
( -94 ) 2007/10/30(火) 16:36:42
にゃんと。
うげげ、じゃあキャシー突然死村のとき狼か否かは分かったのか。
( -95 ) 2007/10/30(火) 16:41:42
( 252 ) 2007/10/30(火) 17:39:31
>>227
正しいことを言ってるけど、結論は違う。
「つーか、〜再投票がいいね。だから、仮決定時間には必ず意見を出せ。仮決定時間にいられない人は出かける前に意見出せ。それもできないのなら、今日は出かけるので意見が出せませんと宣言しろ。」
はいはい、理想論理想論って感じだけどね。
と思ったらやっぱりラッドが>>A70で言ってた。なかむー、毎回言ってるのにかわいそう。
( 253 ) 2007/10/30(火) 18:06:47
>>228
今回、どちらかと言うなら(GS的に考えて)守られていそうなお嬢様を襲撃したのも引っかかったポイントの一つ。
その時に、なんでこっち?と思った記憶がある。が、忘れてしまっていた。
>>235
上は納得。狼も辛いなあ、といったところ。この状態になると狩人も恐いっしょ。
下は微妙じゃないか?くどすぎて逆効果な気がする、けど実際そうなったら信じちゃうのかな。
( 254 ) 2007/10/30(火) 18:10:44
>>241
僕は灰なのに突込みが少なかったー。
>>-79
サーセンwww
>>244
難しい気はするけど、ひとつの指針にはなるか。今回共鳴者騙りに(表で)やや過剰に反応したのはゆかりん(狼)、アラザ(狩)、ジャック(共)だった気がする。これは面白い。
( 255 ) 2007/10/30(火) 18:21:21
>>-84
その日の占い先が黒だった場合に狂人襲っても面白いかも、と思った。
黒出しされると分かっているのに真襲わないわけがない→黒出しした占い師が生存→じゃあ、偽じゃないか?
みたいに。
短絡的過ぎるか。
( 256 ) 2007/10/30(火) 18:26:52
>>-88
ライチレベルなら全然大丈夫。昔、少女 崩がやったような過剰な連続は使用禁止ってだけ。何村だったか忘れたけど。
>>-89
C国の時は狂人占い騙りのほうがいい気はするけど、どっちでもよくないか、と思ってたし思ってる。
>>249
そうそう、って同じこと言われてる。
( 257 ) 2007/10/30(火) 18:33:11
>>252
そうでしたっけ?忘れた。就活中だったし、初めて投票に失敗した村だった。
>>253
最近は切るタイミングを考えてます。4時更新だと夜中の2時ごろに出されそうで嫌だ、とか独り言に書いた記憶が。
>>257
欧州は特に禁止になってなかった気が…いや、知らないのですけど。瓜科はやりすぎちゃ駄目らしいです。
人狼の方が占い師に入ってもローラーされないから、最後生き残れば何とかなるかも!とか思う僕が異端なのかもしれません。騙り要員が寡黙とかだったら、決め打ちされると厄介だから霊能者に配置しますが。
( 258 ) 2007/10/30(火) 18:50:27
>>254>>256
襲撃できる狂人がいるから人狼って面白くなるんだなー、と思うのがこういう戦略系だよねー。実際やってみないとどうなのかはよくわからないけど…。
>>258
狼が騙ると真贋差が開いたとき、狂人と違って襲撃できなくって大変だと思うんだよねー。ボクは狼で占い師騙ってばっかりだけどー。占騙り=狂って思われがちだから、信頼勝負に自信あれば結構有用だとは思うけどねー。
霊騙りを狂人にすると、対抗より先に吊られないようにしないといけないんだよねー。真霊に白判定されるとちょっとカオスになるからー。
( 259 ) 2007/10/30(火) 19:11:26
( 260 ) 2007/10/30(火) 19:57:14
31歳 ゆかりんは、神話少年 カルメよく読んでないですけど、4時更新って最終決定も4時なんですか?><
( A79 ) 2007/10/30(火) 19:58:52
( -96 ) 2007/10/30(火) 19:59:15
( -97 ) 2007/10/30(火) 20:28:30
たとえば、仮決定22時→本決定23時→4時更新だったとして
皆が23時前に出せば、問題はない。しかし、23時以降に来て「遅れた。同数で○○にしたようだが、××を推す」とか言われたら、それを切れるか?答えはNO。何故なら決定には狼勢力が4人分関わってる。全員が同じことを言うわけはないが、村側の総意をより正確に求めるためには無視できない。
また、それを切り捨てたことで負けるのも嫌だし、出された意見を時間の問題だけで無視したくはない。本決定に間に合わないからもう出さなくていいやという風になるのも避けたい。
だから23〜24時の更新推し。更新は不可避なんだから、更新前に何とかしようと思うはず…と思っている。
まぁ、まとめ役の気質にもよるけどね。
( -98 ) 2007/10/30(火) 20:33:34
まとめ役が「23時締切。それ以降は一切無視。来れない奴は早目に言え」宣言。
( 261 ) 2007/10/30(火) 20:39:10
>>261
まぁ、守られませんよね。24時更新で意見が23時頃とかザラですし。更新があってそれなら、4時更新は考えるまでもなし。
寝れない時間が増えるだけな予感
( 262 ) 2007/10/30(火) 20:42:33
4時より8時とかの方がいい。それなら、23時以降に出ても7時に起きれば多少の考慮ができるし、占い・吊りの変更もしやすい。4時じゃ委任を使わざるをえない。
( -99 ) 2007/10/30(火) 20:47:07
( 263 ) 2007/10/30(火) 20:50:16
>>-98
4時まで起きて待っている自分が容易に想像できます。
かといって、8時更新で朝確認するのも、個人的にはちょっと。
飲み会対策も含め、1時更新が良いのかな。
( -100 ) 2007/10/30(火) 22:08:03
そこで10時更新ですよ。
ウソウソ。俺も1時がいいな。
しかし、能力者は結果を言ってから寝ないとヒンシュクかうよね。
( 264 ) 2007/10/30(火) 22:16:47
1時更新だとまるまる一週間1限に行かなさそうwww
村人ならたぶん寝てますwww
私はむしろ朝が良いなぁ。7時とか8時。
( -101 ) 2007/10/30(火) 22:28:13
( A80 ) 2007/10/30(火) 22:33:11
24時更新で1時過ぎに寝るから、1時だと2時就寝で一週間は辛い…遅らせるなら朝の8時とかがいい。どうせ6時半には起きてるし。でも、24時がやはりベスト
( 265 ) 2007/10/30(火) 22:37:31
( A81 ) 2007/10/30(火) 22:38:03
ベストな結論を出してるのに「ヤンです…」は違うだろうと思う>>265w
じゃあ、もう48時間村にしちゃえばー(放言)
それかもうさ、それか帰れない人は全部のパターンの状況を書けばええやん。
「AとBで決選投票ならA。AとCとEが決選投票なら…」みたいな
( -102 ) 2007/10/30(火) 22:51:24
( A82 ) 2007/10/30(火) 23:02:07
1時更新で占騙りだとつらかった気がする…。ボクは23〜24時が好みー。
( -103 ) 2007/10/30(火) 23:50:58
神話少年 カルメは、まあ、ボク関係ないんだけどー。
( A83 ) 2007/10/30(火) 23:51:10
てゆうか今日の24時じゃなくって、明日の24時までなんだねー、エピローグ
( -104 ) 2007/10/30(火) 23:51:46
48hを二日に区切って。
前半は今までと同じ感じ。後半はRPとかとんちとか放言とかいいまくる感じ。(この国のネタ村と同じノリ)
基本的に灰考察や能力者真贋考察、占い先及び吊り先は前半にのみ言う感じ。例外として、前半に自分の意見を全然言えなかった人のみ後半に意見を言ったり、回避があってもう一度考察しなおしたりするのは許可する。
まとめ役は前半に仮決、仮本決を決め、後半の人の意見も参考にしながら後半に本本決定を出す。
( 266 ) 2007/10/30(火) 23:56:25
ユーラスは、うーん、伝わらない気がします。ヤンです・・・
( A84 ) 2007/10/30(火) 23:57:36
補足
仮本決定は、仮とはいえ本決定なのだから、基本的にあまり変えない。ゆえに回避はこのタイミングで発生する。
他のことも結構考えてみたけど、割愛。
( 267 ) 2007/10/31(水) 00:00:55
前半今まで通りやって、後半を保険で残すわけですね。人数少ないときに実験的にやったら面白いかも。いざとなれば加速があるし
( 268 ) 2007/10/31(水) 00:09:17
>>268
そういうことです。
いいたいことを簡潔にいえる能力がうらやましいねえ。
( 269 ) 2007/10/31(水) 00:11:23
>>-104
加速前倒し分ですねー
確かになんか長い気がします…
>ユーラス
言いたいことはわかりますよー
ただけーたろが加速を連呼するか、真面目を引きずってRPがぐだぐだになる悪寒w
( 270 ) 2007/10/31(水) 00:12:15
( A85 ) 2007/10/31(水) 00:15:41
あー、思い出した
みんな「情報」見てないのかな?
なんか村への参加具合でそんなことを感じた…
自分の中でそこを読まないという発想がなかった…
あと開始前倒しで言われてないって言ってたけど、決定は次の日だからと思ってたから、その日に>>1:A34とか出て、えーと思った。思ったけど、中途半端な時間だし無視した
正直すまんかった
( -105 ) 2007/10/31(水) 00:24:05
31歳 ゆかりんは、ここまで読んだ。 ( B86 )
( A87 ) 2007/10/31(水) 00:30:06
( A88 ) 2007/10/31(水) 00:30:40
( A89 ) 2007/10/31(水) 00:31:03
( A90 ) 2007/10/31(水) 00:34:54
( A91 ) 2007/10/31(水) 00:35:18
ユーラスは、花売り シャルロッタに初恋の味を教えてあげた。
( A93 ) 2007/10/31(水) 00:37:52
( -106 ) 2007/10/31(水) 00:40:39
( -107 ) 2007/10/31(水) 01:47:03
( -108 ) 2007/10/31(水) 07:51:41
( -109 ) 2007/10/31(水) 08:41:13
( 271 ) 2007/10/31(水) 09:22:30
加速!加速!
というか人狼ML作るのオススメ。
更新時間の変更や加速はそこに流す。
( 272 ) 2007/10/31(水) 09:24:21
48時間でも更新1時間前まで意見が出ない可能性がおっくせんまん!
( 273 ) 2007/10/31(水) 09:25:43
( 274 ) 2007/10/31(水) 09:41:13
>>273
二日かけて意見を出さないor出せない人はこの中にはいないと信じてる。
僕は性悪説論者。
( 275 ) 2007/10/31(水) 09:52:20
生まれた時から悪人で、月日をかけてもっと悪くなる。
( -110 ) 2007/10/31(水) 09:59:40
1日目も議題の進行が遅くなって、2日目の更新ギリギリに占い先を言う、とか。
この前、1日かけて否定COしか終わらなかったしさ。
( 276 ) 2007/10/31(水) 10:01:52
( 277 ) 2007/10/31(水) 10:02:20
言わないとまずいなぁと思うけど、名前だけ出すのに抵抗がある
から、出さないという結論に至る病
次は嘘しか言わない村をやろう!
( -111 ) 2007/10/31(水) 10:11:57
■村側MVP
魔女魔女。狩人で最後まで生き残ったから。GJ2回だったし。狩人なんて抑止力だと思ってたけど、最後まで生き残るとこんなに強いんだなと思った。
最終日はGJ出て狩人と共有者2が生き残った時点でほぼ詰み。
■狼側MVP
ヤンが白すぎるwww。というか共有者だと盲信してた。
お嬢も白い。ゆかりはブレーン役でよく喋ってた。ランはダグの胡散臭さに助けられてた。
襲撃が不味かったかな。ジャック襲えばいいのに。灰もラッドよりユーラス襲撃の方が良かったような。
■RP大賞
カルメとラッドがぶれないRP。でもカルメは一人称「僕」と語尾延ばすだけだしな。ラッドは読みにくい。
やっぱお嬢様かな。すごくお嬢様だった。
■印象に残ったこと
なこまりがひどすぎるwwwwww
共鳴者入れるのやめようぜ。
( 278 ) 2007/10/31(水) 10:18:31
なこまりの問題は委任システムの問題である。
3日目のように吊り先を表で決めたものとは変えて、偽霊能者の粗忽を誘う。もしくは7日目のように、本決定をコロコロ変えて狼のリアクション失敗を誘う。などと村人には有利な使い方のできるシステムである。
しかし、突然吊られる人は理由を言われないので反論もできないし、遺言も残せない。これは議論を楽しむ人狼というゲームの趣旨に反する。また村人がシステムの有利を活かして戦うという戦法なので狼に対してフェアではない。
でも、勝てばええんや。俺が共鳴者ならものすごくやってる。禁止行為にされない限り。
( 279 ) 2007/10/31(水) 10:28:58
共鳴者だと絶対白だし相方と囁けるから、任せていいような気になる。
ただの白確定だと狂人の可能性があるから、委任したくない。
( 280 ) 2007/10/31(水) 10:31:52
狼はジャック襲って、あとはずっとなこまり襲撃して、泥試合にすれば良かったのかな?かな?
( 281 ) 2007/10/31(水) 10:37:27
結果論的に言うと、灰襲い時にジャック襲い→なこまり襲撃を続ければよかったのかもしれません。でも、ラッド、メガネがいると、多分ゆかり→魔女→ヤンの順で吊られただろうから、意味ないかも。GJの分だけ不利になるから、白っぽい灰を消すのは正しい。狩人、共鳴者が生き残ったのが不運だったけど。でも、ヤンが自分側にいるなら、ジャック共鳴者は分かりそうだなぁ。
委任システムを利用した独裁はどんなもんでしょう。アリス吊りした身としては否定しがたい。勝算があるならやるといいし、それの相談ができるのが共鳴の利点。ただ、叩かれるのは覚悟しないといけないかな。乱発はおすすめしないし、勝算のある吊りは公表した方がいい。
共鳴者を隠したいなら、毎日上位二人からランダムで選ぶとか言ってしまえばいいかなぁ。いや、ばれるか。まぁ、隠すために使うのはアリか。分からん。これこそ民意がいる。
個人的には委任の利用は村に有利すぎる
( 282 ) 2007/10/31(水) 11:09:06
猛犬 ラッドは、間に合わない人が使うのはありだと思う>委任
( A94 ) 2007/10/31(水) 11:09:53
( -112 ) 2007/10/31(水) 11:33:03
ニコ厨 ダイヤモンドは、ふにゅに初恋の味を教えてあげた。
( A95 ) 2007/10/31(水) 11:36:44
ニコ厨 ダイヤモンドは、神話少年 カルメに初恋の味を教えてあげた。
( A96 ) 2007/10/31(水) 11:37:15
委任も遺言・匿名メモと同じく制限した方がいいのかもしれませんね。
「更新時間に間に合わない恐れがある時のみ使用可」
「必ず『○○に委任した』と宣言する(ネタ宣言不可)」
みたいな。
( -113 ) 2007/10/31(水) 12:30:40
二日かけて意見出せなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
そして、エピですら何をしゃべれば良いのかわからなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
( 283 ) 2007/10/31(水) 12:39:33
( 284 ) 2007/10/31(水) 12:56:28
( -114 ) 2007/10/31(水) 12:57:24
朝焼けに染まった この空を仰ぐ町♪
眠らない邪悪が 色を塗り替える♪
( 285 ) 2007/10/31(水) 12:59:40
( -115 ) 2007/10/31(水) 13:00:13
ちなみにプロローグのオガワ、ガチホモ3人、あみみ、かちゅネズミは私だ。
( 286 ) 2007/10/31(水) 13:01:27
■村側MVP
狩人の魔女。属性が格好良いから選んだんじゃないんだからな。そこのところは誤解なく。生き残る狩人ってすごい。なんだかんだいつも死んでる気がするのでゲーム的にMVP。ユーラスは村人的にMVPすぎる。質問マンがカルメとユーラスで二人いたので見ていて面白かった。ログ多すぎてワロタ。
■狼側MVP
白すぎヤンと白すぎシュティーナで悩む。まあ、がんばったし、ヤンかな。最後の狩人COはマジで白かった。え、え、まずかったの、っていう村人的な素の反応がポイント高すぎるwww中の人もテンパってたっていうのもポイント高すぎるwww。酒飲みながらの人狼は自重しましょう。
( 287 ) 2007/10/31(水) 13:13:14
■RP大賞
ジャック!あきゃきゃ♪元ネタの漫画がすっげー面白かった。
アラザは比較的初期の段階で変態乙wwwと思っていたから、どうやって訳すかだけ調べていた。あと、るんるんのキャラ絵がどうもウザいwwwwww
■印象に残ったこと
・更新ボタン押したら吊られていたこと。
・終わったあと、なこまりさんから謝罪メールが来たこと。
・部室ノートみたら、「ナニー:誰?」って書いてあったこと。
( 288 ) 2007/10/31(水) 13:13:21
メイド ナニーは、今回はプロローグで遊ばなかったなぁ。むしろこのキャラが遊びなわけで。
( A97 ) 2007/10/31(水) 13:13:52
メイド ナニーは、私を占い先に指定しないでください!
( A98 ) 2007/10/31(水) 13:14:17
( -116 ) 2007/10/31(水) 16:21:07
>>-116
笑いが不自然すぎる。
その顔を苦痛にゆがませてやる!
( -117 ) 2007/10/31(水) 16:26:21
( A99 ) 2007/10/31(水) 18:35:51
( 289 ) 2007/10/31(水) 18:55:22
>>283
別に皮肉ったわけじゃないんだ。君は少し被害妄想が強すぎるぞ。少しはこの僕を見習いたまえ。
つーか、君こそ不幸を嘆く権利があるだろう。
( 290 ) 2007/10/31(水) 18:57:19
一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかった惨劇に。
二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかった惨劇に。
三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。
( -118 ) 2007/10/31(水) 19:55:04
( 291 ) 2007/10/31(水) 20:13:37
( 292 ) 2007/10/31(水) 20:14:52
スプライトp.166wwwwwwwwwwwwwwww
( -119 ) 2007/10/31(水) 20:15:37
( 293 ) 2007/10/31(水) 20:15:59
( 294 ) 2007/10/31(水) 20:19:24
委任は使用不可!
更新時間に間に合わない人は欧州時代みたいに白確に入れておけばいい。
というか全部欧州準拠でやろうよ、と提案。
(飴とかネタメモは面白いから使ってもいいけど)
( 295 ) 2007/10/31(水) 20:31:14
( -120 ) 2007/10/31(水) 20:58:56
( -121 ) 2007/10/31(水) 21:43:59
>>295
大声が使えない分、本決定などはメモを使いたいと愚考します。
( 296 ) 2007/10/31(水) 21:58:54
ツリ ウラナイハ メモニ カク!
メモニ キゴウ イレテ キゴウデ ケンサク
●シャオ
▼シャオ
キゴウ ナイ ヒトハ カゾエナイ
コレデ ラクチン!
( 297 ) 2007/10/31(水) 22:06:27
>>297
これだと、多少味気ないけど。
割り切れば集計はラク
( -122 ) 2007/10/31(水) 22:15:40
( 298 ) 2007/10/31(水) 22:31:25
( 299 ) 2007/10/31(水) 22:31:55
( 300 ) 2007/10/31(水) 22:33:41
第15回人狼。
ダミーあり16人村で「ダ狼狼狼C共共占霊狩村村村村村村」の通常編成。共は共鳴者。
村人側の勝利。
・展開
1日目:共鳴者1CO、占い師2CO(真・C)、霊能者2CO(真・狼)。独裁で共鳴者から占い逸らす。統一・多弁占い。
2日目:占い結果→白確定。統一・多弁占い。寡黙吊り。独裁で本決定から吊り先変更。メイド涙目。
3日目:占い師(C)襲撃。占い結果→片白。霊能結果→白確定。寡黙吊り。
4日目:GJ。霊能結果→白確定。村人ピンチ!残った占い師吊り。
5〜6日目:白確定1襲撃。霊ローラー。灰襲撃。潜伏共鳴者と狩人が回避。
7日目:灰襲撃。共1灰5に狼2。外したら負けの正念場。潜伏共鳴者がCO。ここで見事に狼を吊る。
8日目:GJ。狩人がCO。一気に白2狩2灰1に狼1の詰み状態へ。偽狩人を吊って村人逆転勝利。
( 301 ) 2007/10/31(水) 22:52:30
●村人側
1.成功
最後まで狩人生存とGJ2回。
割と良く喋った。寡黙は2人くらい?
2.失敗
なこまりの独裁。
7日目の共鳴者COはいらない。
吊り先変えるなら更新即で霊能結果発表させないと意味がない。
( 302 ) 2007/10/31(水) 23:01:15
3.構成員
・なこまり:共鳴者こと独裁者。間違いなく逆MVP。独裁は駄目って何度も言ったでしょ!
独裁は僅差の時にまとめ役が選びなおす行為であって、好きなことをやっていいという意味ではない。
・ジャック:共鳴者。潜伏。なこまりを止めろwwwww黒かったのはGJ。でも回避が露骨&クオリティから共鳴者であることがバレバレだった。
・カルメ:占い師。皆から偽扱いされてた。偽が襲撃された&粗忽で真ぽっかったせい。でも残った占い師が襲撃される主張は黒い。たぶん1番喋ってた。
・ダグ:霊能者。胡散臭過ぎて、霊能者はどっちも偽に見えた。
・魔女:狩人。村の女神的存在。でも序盤喋ってて白かったのに、中盤で急に喋らなくなるのは怪しい。
・ニコ:3回連続多弁独裁初日占われ。さすがの私もブチ切れる。
( 303 ) 2007/10/31(水) 23:11:13
・ラッド:喋ってたけど、意見がぶれずにずっと慎重論なので胡散臭い。というか私と全く戦略が合わないのでやりにくい。特にコイツがまとめ役の時な!
・ユーラス:多弁〜中庸。質問マン&下手な初心者RP。灰襲撃で驚いたりするのがとても演技くさかった。紛らわしい真似すんな!
・眼鏡:中庸。とんちCOの提唱者。それだけで白扱い。そのせいで襲撃死。なこまり仕掛けの共鳴騙りを問い詰めてたのが印象的。
・ヤシチ:寡黙。一番何もしなかった村人。
・メイド:寡黙。なこまりの独裁でいつの間にか吊られてた悲劇の村人。これやられたら腹立つだろうな。
( 304 ) 2007/10/31(水) 23:11:20
神話少年 カルメは、あわあわ、後1時間ないじゃないー。エピ議題探してこなきゃ。 (連投切ってごめんー)
( A100 ) 2007/10/31(水) 23:15:27
ええんや。
●狼側
1.成功
占い師襲撃。ナイスステルス。
初心者2なのに、よく戦った。
2.失敗
襲撃先をもっと考えた方がいい。
潜伏共鳴者、狩人推理もやった方がいい。特に今回の共鳴者はバレバレだったのに。
( 305 ) 2007/10/31(水) 23:21:52
3.構成員
・ゆかり:ステルス狼。ブレーン的存在。ステルスはけっこう良かった。でも、決め打ちとか灰襲撃・ラッドの共鳴者騙りに驚くとかかなり違和感。特に最後のは分かるだろ。演技臭い。
・ヤン:真っ白ステルス狼。ちょっとゆかりに頼り過ぎかな。最後が投げやりすぎる。LWはRPしないと。
・ラン:偽霊能者狼。寡黙で意味が分からない発言ばかりなので、読めない。ダグが相手で助かったはず。
・お嬢様:C狂。占い師騙り。「霊能COしようと思ってた」とか素晴らしい粗忽発言で瞬く間に白印象。でもさっくり襲撃される。狼ひどい。
( 306 ) 2007/10/31(水) 23:22:08
他の人が先に自分と同じ意見を出していると、(´・ω・`)となって何を言えばいいのかわからなくなる。
んで、一生懸命別の角度から攻めてみたり、自分の言葉に直してみたりするうちに、発言数が減ってしまう。
かといって「鉈のお兄様は私より先に意見を出さないで!」とは言えない。難しい。
( -123 ) 2007/10/31(水) 23:25:08
今回はとんちCOという新しい戦略が生れ、委任投票システムに対する考察も進んで良かった。また、粗忽&天然は白という概念も壊されて、いっそうカオスになった。
個人的には負けを受け入れてたので、単純に勝てて嬉しかった。
ヤンが胃を痛めてたのも嬉しい。狼を心理的に追い詰める。これが私の詰問プレイをする理由。
今は亡きターネイくんが懐かしい。
( 307 ) 2007/10/31(水) 23:26:51
( -124 ) 2007/10/31(水) 23:28:54
>>304
ケータロが大胆すぎるのです。操りで言うとリーチの人がいるのに、「建築家取る訳ないから伝導師暗殺!」みたいな感じ。あれです、ケータロがまとめ役になったらかなり従いますよ。決定されたら、そこでまた考え直す。今回は全採用されたから意見がぶれようがなかったのです。
>>-123
サーセンwwwwだが、初日は僕も魔女に言いたいことを持ってかれてた。でも、言ったけど。先に言われても、言い直すのは大事。
( 308 ) 2007/10/31(水) 23:31:20
灰→カ、カ→灰の議論が面白かったかな。
灰→カばっかりだったんだけど、理由はバラバラだった。
やっぱ聞いてみるもんだと。
魔女の交互占いは偽が相手のを見て結果を変えるとか、片占いでも占い師と占われた奴との会話が判断材料になるとかは反論として良かった。
後者は「もし黒同士ならボロが出るかも」というのが追加でいるけど。
( 309 ) 2007/10/31(水) 23:32:42
■村側MVP
カルメかなぁ?
お嬢様が尻尾を出す前に襲撃したので偽っぽく見えたけど、やってることの白さは良かったと思うー
ユーラスの白要素抽出とか「さっさと弱気を襲撃してて良かった…」と思ったー
ただ「賢い」と「積極的」が組み合わさると村側は警戒するから、能力者で白く見られたいときは発言を調整した方がいいかもねぎー?(と騙りが苦手なゆかりがアドバイスw)
狩人はなこまり守ってたから嫌い!
■狼側MVP
これは新境地のSOKOTSUプレイを見せてくれた弱気(お嬢様)に
ヤンは敢闘賞?
最終日はお疲れですwwwww
ゆかりです……。
( 310 ) 2007/10/31(水) 23:34:03
■RP大賞
お嬢様にイチゴ大福を突っ込んだのが楽しかったです
ゆかりです……。
ていうか元々大したRPじゃないのにRPになっていたヤンじゃね?
ごちゃごちゃ言う→前提に疑問を呈す→うぇうぇ→ヤンです……
という謎の定式化が生まれてて段々つぼったwwwww
完成度の高いRPは瞬間最大風速には敵わない悲しさ…
それでも頑張るソロルを誰か褒めてあげて下さい
そしてぼくは腹黒くないです…
ゆかりです……。
■印象に残ったこと
お嬢様がフリーダム過ぎるのを、狼側だからリアルタイムでえええええええええっってなったのが印象的w
そして2人に初心者COされた瞬間の何とも言えない虚無感は他ではなかなか味わえないと思った
( 311 ) 2007/10/31(水) 23:34:08
とんちCOってとんち作る人ですって出てくる人みたい
( 312 ) 2007/10/31(水) 23:38:51
あー、それとまた占い師襲撃策戦でサーセン…
フヒヒヒヒ、芸が無いものでwwwwwwwwww
( -125 ) 2007/10/31(水) 23:41:41
おn>>-124
質問プレイの方が意見出しより百倍難しいじゃないですかwww
ログ読み返して「ラッドやユーラスは、よくもまあ突っ込み所を大量に見つけてきたものだ」と感心していました。全然わからない!
>>311
下手に凝った設定を作っても忘れるだけだし、その場のノリに対応できるだけのゆとりを持ったRPの方がいいよな、と思う今日この頃。
今回はヒュムノス以外は、ほとんど素だったのです。独り言も中の人そのままでしたし。
( 313 ) 2007/10/31(水) 23:41:41
( 314 ) 2007/10/31(水) 23:48:11
■村側MVP
なこまりお姉ちゃんは最後までまとめきったし、アラザお姉ちゃんは生き残ったし、ユーラスお兄ちゃんは白かったし、ジャックお兄ちゃんはまあナイス潜伏。最終日生きてた村の人はすごかったとおもうー。
MVPはGJで詰み状況作ったアラザお姉ちゃんにプレゼントー。
■狼側MVP
んー、ゆかりお姉ちゃんかな。ブレーンで上手い位置にいたなー、と思ったよー。なんか吊られたけど。
ボクは自分の位置のコントロールが凄く苦手だからー。
初狼2人率いてるのとかかっこいいなー、と思った。
吊られ際に赤ログでも今後の指示とかすればよかったのにー。
( 315 ) 2007/10/31(水) 23:49:09
RPで一番崩れやすいのは一人称。
アシュリー(アラン)は「あたい(僕)」、アラザは「あたし」だったのに、途中何度か「私」になっている。
口調は下書き時に気をつけるけど、一人称は思わず素が出てしまうのでした。
そういや昔、「女性がネットで男性を騙ってるのを見破るには、日記で『僕』と『俺』が混在しているかどうかを確認すればいい」と聞きました。本物の男性は(わざと使い分けしている場合を除き)どっちかに固定しているはずだ、って。本当かしら。
あとね、みんなログ精査や変なRPには全力で反応してあげようね。スルーだと、ものすごく寂しい気持ちになるからね。
( -126 ) 2007/10/31(水) 23:49:37
質問プレイはあんまり細かいことつつくとSGを探してるみたいになるから難しい。質問の仕方とかもあるし。さりとてまとめ役やってるとそこまで気が回らない。だから、ケータロが白確になると細かいことを詰めてくれるから頼もしい。僕は説得のが好き。
前回のミャックへの質問プレイを見てるとダーティもこのプレイが実は得意そう。
楽しかったのはカ→霊→霊か霊→霊→カの応酬。しかし、ダグ・カルメかランバート・お嬢と書いてたのに、霊ローラー時にランバートを偽だと思ってた自分に戦慄。しかし、ジャックの黒さがカルメを偽に、霊能者のやり合いがランバートを偽に傾け、カルメ・ランバートと無理矢理納得してたことを思い出した。
今にしてみれば、カルメ側に回って擁護すればよかったなぁ。ひっくり返せないことはなかった気がする。
( -127 ) 2007/10/31(水) 23:49:37
魔女? アラザは、神話少年 カルメあ、連投無視ごめんなさいっ
( A101 ) 2007/10/31(水) 23:50:31
>>313
素の発言で印象操作ができるようになると良いと思う
村人は証明ができないから白い印象操作が大事という話をりんご姫にされた!
だからどの立場でも、このゲームでは印象大事だからねー
それとRPを両立させようとするなかむーはきっとすごい馬鹿かすごい頑張るマン
( 316 ) 2007/10/31(水) 23:52:44
( A102 ) 2007/10/31(水) 23:53:05
■RP大賞
ボク以外のみんなでいいじゃないー。ボクはほんっとにRPは苦手だから、みんなすごいなー、としか言えないー。
ネタ振られても答えられなくって本当にごめんねー。
あと、なんとなくユーラスお兄ちゃんのグラフィックとしゃべり方がマッチしてた気がするー。
■印象に残ったこと
・希望無効で初めて占い師になったこと(ユリアは占い師希望弾かれたから騙ったような…)
・吊られる日みんながアメをくれたこと
( 317 ) 2007/10/31(水) 23:53:14
( 318 ) 2007/10/31(水) 23:55:48
>>310
元々、狼って無いものを無理に考察として作り上げるよねー?
ボクはなぜかそっちになれちゃって、村側の時は情報0なのに無理しちゃうんだよねー。だからムダに喋っちゃうし、良く「考察が手持ち情報多い狼に見える」って言われるんだー。
うん、位置の調節これから勉強してこっと。
あ、あと中身バレ防止もー。
( -128 ) 2007/10/31(水) 23:56:12
>>316
RPと意見の両立は就活でやったじゃないか!そして、多分馬鹿の方。RPつっても、仏語辞典とにらめっこしたエドに比べたらな…ましてやとんちしながらまとめるなこまりには遠く及ばない。
( -129 ) 2007/10/31(水) 23:56:32
( 319 ) 2007/10/31(水) 23:58:53
>>316 >>-129
鉈のお兄様のプレイスタイルは私の憧れです。
過労死しそうだけど。
>>A102
あー、やっぱりそんなものですか。
>>317
ヨアヒムとユリアでは性格が全然違って、「RPの幅が広い人だ!」と感動したのですが……。
( 320 ) 2007/10/31(水) 23:59:25
( 321 ) 2007/10/31(水) 23:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る