人狼物語(瓜科国)


95 新たなる生還者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 ダグ

俺のカルメ吊り主張について

俺は最初から狂人が騙るなら霊能者だと思ってた。
なぜなら霊能者はローラーされやすく寿命が短そうだから。
これは直感の域を出ない。
そもそも明確な証拠がないんだからある程度直感に頼らざるを得ないのは仕方ない。

で、霊能を騙ってるのが狂人だとすると、占い師は食われた方が真で残ったほうは当然狼ってことになる。
カルメを生かしておいたところで情報は増えないし、カルメを吊ってしまえば狼を一匹減らせることになる。

自分が真霊能であると知っていて、かつ対抗が狂人だと思い込んでる俺にとってはこれが一番の策なんだ。

( 231 ) 2007/10/24(水) 23:55:21

バネ足 ジャックは、風来坊 ヤシチ を投票先に選びました。


歌のお姉さん なこ☆まり

私が死んだ後の合言葉。


「刀」「口」「土」「池」

( 232 ) 2007/10/24(水) 23:55:48

ニコ厨 ダイヤモンド、神話少年 カルメに、いいわけないでしょ。絶対従う。

( A113 ) 2007/10/24(水) 23:55:59

バネ足 ジャック

なこさん、いないのー?

( 233 ) 2007/10/24(水) 23:56:11

【鳴】 歌のお姉さん なこ☆まり

眼鏡っこ るんるん姫の元の名は「伊達眼鏡 4もと」でしたね。
「4もと」はわざわざ4を数字で書いてある以上、これが鍵であると示しているわけです。「もと」とは「元」、つまりは「素材」ということですわっ! というわけで伊達眼鏡 4もと の「伊達眼鏡」の方を分解してみましょう。

 たま な
 ちみ に
 つむ ぬ
だてめがね 4もと
ぢともぎの
づ  ぐ
で  げ
ど  ご

( =25 ) 2007/10/24(水) 23:56:17

猛犬 ラッド、真がいる霊能>贋かもしれない奴の片占いと発言

( A114 ) 2007/10/24(水) 23:56:31

【鳴】 歌のお姉さん なこ☆まり

濁点は濁った音、つまり雑音なので排除します。すると残るのは

たちつ
まみぬ
なにぬ




となり、つまり「たつみなぬまちのもとに(ぬ)」と配列できます。巽とは東南のこと、(ぬ)とは否定形、つまり「無い」と言う意味ですから、これは「東南な沼地のもとに無い」となります。東南な沼地とは一見意味が通じませんが、これは要するに沼地の東と南に注目しろという事ですわ。

( =26 ) 2007/10/24(水) 23:56:36

神話少年 カルメ

んーこれ以上後に返答来て、投票COでいいってなっても投票と占い先変えられないと思うから。
【ジャックセットのままだよ】

( 234 ) 2007/10/24(水) 23:56:38

賭博師 ダグ

発表順了解したぜ。

( 235 ) 2007/10/24(水) 23:56:40

ニコ厨 ダイヤモンド

これはwwwwwwww

( 236 ) 2007/10/24(水) 23:56:43

ユーラス

>>217
とりあえず理解はしているつもりです。ただ僕は当初からメリットとデメリットを比較して、僕にとってよさそうな方を選んできました。
今回の場合では、真偽不確定の占い師が落とす情報よりも狩人を生かしておく確率を高める方がメリットは大きいと考えました。そのためカルメさん吊りを提唱しました。
>>219
に関しては>>2007/10/24(水) 23:53:48
の意見におおむね同意です。

( 237 ) 2007/10/24(水) 23:57:16

【鳴】 歌のお姉さん なこ☆まり

「沼地」の「東と西」=「右端と左端」、つまり「さんずい」と「也」ですわっ!
「さんずい」+「也」=「池」!これに無い物とは? そう、取り除いた残りの部分である「召」と「土」ですわっ! これらを分解すると「刀」「口」「土」となります。これでは四つの素材にならない? お忘れですか、取り除くだけなら「池」と言う文字がぴったり形成されるわけがないんですのよ。従ってこの文字も含めれば手がかりは「刀」「口」「土」「池」となりますわっ! これが何を意味するのか。それはこれらの漢字を4という数字の元となる2という数字から見れば判ります。何故2かといえば、それは2という数字だけを使って2+2、2x2、2^2など、さまざまなカタチで4を表現できるからです。

( =27 ) 2007/10/24(水) 23:57:20

【独】 ニコ厨 ダイヤモンド

ジャック、共有者フラグkykr!
でも、トラップかかっても意味ねー。

( -111 ) 2007/10/24(水) 23:57:34

格闘家 ヤン

占い先を自由に操作しちゃう占い師ってそれいいのかしらん……
どっちに転ぶかわかんないし参考にならないからアレだけど。
でももし狼側で黒出しとかされたら手数ないときに吊らなきゃいけなくなったりしてあーっ!とかいうシナリオを考えてしまう。
ヤンです……

( 238 ) 2007/10/24(水) 23:57:41

【鳴】 歌のお姉さん なこ☆まり

するとこの四つの漢字の読みは

とう・こう・つち・いけ

となり、並べ替えれば

うつけ ういことち

つまり

うつけ、愛い事、血。

となります。うつけとは「阿呆」と同じ意味です。罵倒の言葉ですから、これは「人狼」を示すと見てよいでしょう。そのあと、「愛い事、血」というのは端的に「血がスキである」と言う意味、従ってこれも人狼を顕していますね。更に名を変える=変身することによって身分を隠すという行為もまた人狼のすることです。つまり眼鏡っこ るんるん姫は、人狼なのです!

( =28 ) 2007/10/24(水) 23:57:47

【赤】 31歳 ゆかりん

もちろん、共鳴者は放置で

( *50 ) 2007/10/24(水) 23:57:47

眼鏡っ娘 るんるん姫

>>232
早くないー?

赤ログで狼達が囁いてとんち作ってたりしてwww

( 239 ) 2007/10/24(水) 23:57:50

賭博師 ダグ

>>232
やべえ解きてえww

( 240 ) 2007/10/24(水) 23:57:55

【鳴】 バネ足 ジャック

うおおおおお!!!
なこさん!!

( =29 ) 2007/10/24(水) 23:57:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

神話少年 カルメ
27回 残3回 飴
歌のお姉さん なこ☆まり
10回 残20回 飴
道楽者 ランバート
12回 残18回 飴
眼鏡っ娘 るんるん姫
18回 残12回 飴
ユーラス
21回 残8回 飴
魔女? アラザ
10回 残19回 飴
猛犬 ラッド
21回 残9回 飴
格闘家 ヤン
13回 残16回 飴
風来坊 ヤシチ
16回 残14回 飴
バネ足 ジャック
21回 残9回 飴
ニコ厨 ダイヤモンド
31回 残2回 飴
賭博師 ダグ
20回 残9回 飴
31歳 ゆかりん
25回 残5回

犠牲者 (2)

花売り シャルロッタ (2d)
お嬢様 シュティーナ (3d)

処刑者 (1)

メイド ナニー (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

旅人 ニコラス (1d)
コロポックルAct.2 シャオ (1d)
怪人 トレンチコートQ (1d)
アレなひと クェン (1d)
ふにゅ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■