人狼物語(瓜科国)


95 新たなる生還者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神話少年 カルメ

例えば >>2:142の黒めに置かれてる人の考察「さっきはあんなことを言いましたが、昨日に較べてだいぶ印象がよくなりました。」「考えの経過を発言しているのが白っぽい」「しっかり考えて発言する人に見えます。」とかねー。

後、関連したのだと結論ありきの考察に見えないところとかかなー。簡単に言うと、白黒がわかってる狼だとありがちな、「○○は黒いと思う。なぜなら〜」っていう結論前提の形になってないし、全員に白黒両要素挙げてて吟味してる感じがあるとかいう部分ね。

( 69 ) 2007/10/24(水) 01:56:54

神話少年 カルメ

ふぁー眠くなっちゃった…。とりあえず軽く挙げたけどこんな感じー。
あんまりこれに発言数使っちゃうのもよくないしー。

絶対ユーラスお兄ちゃんは吊らせないよー!もちろんボクも吊られる気はないもん。

( 70 ) 2007/10/24(水) 01:58:39

【独】 メイド ナニー

カルメさんは…白印象を与えようとして逆の効果を発揮しているような気がします…。

って…独り言でもRPするほどキャラつくってねぇーよ

( -35 ) 2007/10/24(水) 01:58:48

神話少年 カルメ

あ、忘れてた。
今日の霊吊りも反対するよー。

ロラは明日からはじめれば間に合うから、今日はまだ灰吊りできる日ー。
早めに霊ロラして残狼数が全くわからなくなるのも大変だしねー。

( 71 ) 2007/10/24(水) 02:00:35

神話少年 カルメ、あ、ボクとしては>>26の方針がいいかなと思ってるけど(誰を占うかわからない方が狼に圧力かかるから

( A17 ) 2007/10/24(水) 02:07:20

神話少年 カルメ、村から指定されたらその人占うよー。

( A18 ) 2007/10/24(水) 02:07:33

神話少年 カルメ、明日は早くてmo

( A19 ) 2007/10/24(水) 02:07:57

神話少年 カルメ、煤@明日ははやくても22時ぐらいまでは来られないよー。鳩から確認もできるかビミョーかも…

( A20 ) 2007/10/24(水) 02:08:35

【独】 神話少年 カルメ

今日30発言全部使えたら嬉しいけど…。

( -36 ) 2007/10/24(水) 02:13:56

【独】 バネ足 ジャック

あぁぁ・・・なんだかナニーにすごく申し訳なくなって目が覚めた。
やっぱないわ、吊り変更。
もちろん止めなかった俺も同罪。

( -37 ) 2007/10/24(水) 03:06:25

【鳴】 バネ足 ジャック

ヤシチは俺を吊りたがってたから、今日は大変だー

( =6 ) 2007/10/24(水) 03:07:38

投票を委任します。

風来坊 ヤシチは、歌のお姉さん なこ☆まり に投票を委任しました。


【墓】 ふにゅ

ふにゅ

( +27 ) 2007/10/24(水) 05:31:17

【独】 ふにゅ

ぁぅ
シュッティーナ襲われたー

…良かったね

( -38 ) 2007/10/24(水) 05:33:11

猛犬 ラッド

おう起きたぜ。神話坊主が頑張ってユーラスの白要素を引き出してきたか。こいつぁ神話坊主やユーラスの色に関わらず本気で話してるだろうな。
神話坊主が真なら当たり前だし、神:偽・ユ:村ならユーラスの信頼獲得と村への白アピール、神:偽・ユ:狼ならどっちも吊られねえためだ。
これの内容はじっくり解してやるぜ!泣いても解すのをやめねえ!

今日は13人か。まだ灰吊りの余裕が一回だけあるな。カルメ吊り→霊能者ローラーなら二人消せるが、これだと最後が泥仕合になるしな。吊りのパターンを考えてみるぜ。

( 72 ) 2007/10/24(水) 07:12:41

猛犬 ラッド

霊能者ローラー
今日カルメを吊らないなら、今日から始めないと間に合わないかもなぁ!今日灰かユーラス吊りの後にローラーだと13(4)→11(4)→7(4)で負けるかもしれねえしよお。だが確実な結果が出る霊能者を今日潰していいかが迷い所よ。人狼はいそうだがな!

カルメ吊り
安牌だな。明日は確実に11(3)だ!どうせ占いは意味なくしかけてるしなぁ!だが、明日でも間に合う話じゃあるがな。

灰吊り
積極策だよ、おい、積極策だ!外したら明日は確実にカルメ吊りだ!いや、霊判定が黒黒にならない限りはカルメ吊りだな!

ユーラス吊り
灰と変わらないな。個人的にゃユーラスはSG臭がするからやりたくねえなあ、おい。
つまり、
1.霊→霊…霊能者に人狼と決め打ち
2.カ→霊→霊…確実に二匹、泥仕合
3.カ→灰(ユ)…占い捨て
4.灰(ユ)→カ…同上

か。

( 73 ) 2007/10/24(水) 07:38:36

猛犬 ラッド

霊ローラーも事実上の泥仕合だ。神話坊主真で決め打ちなら別だがよ、そうはいかねえよな。霊に人狼がいると決め打ちだしな。

今日は白確か灰襲いの確率が高いから、3.、4.で灰狭めが悪くねえんじゃないか?3.は明日霊ローラーにも切り替えられる。占い結果を出すのを優先なら4.か。

( 74 ) 2007/10/24(水) 07:41:48

ユーラス

おはようございます。
>>65
すごい、僕ってこんなに白要素があったんですか?自分で探そうとしてもここまでの意見は言えませんでした。立場に関係なく非常に感謝しています、カルメさん。ありがとうございます。
僕もこれを見習って、帰ってから皆さんの白要素を探してみることにします。

1つ思ったのですが、>>35のメリットについて。狩人の信頼を得る(しかも確実ではない→>>50等)よりも、票操作のために狂人を残したほうが得な気もするのですが、どうなのでしょうか。

( 75 ) 2007/10/24(水) 07:50:30

【独】 ユーラス

カルメすげえええ。
こんな風にして白要素って探すもんなんだな。
庇ってもらって感謝というより、白要素の探し方を教えてくれて感謝。

( -39 ) 2007/10/24(水) 07:51:42

猛犬 ラッド>>75後半に深く頷いた。

( A21 ) 2007/10/24(水) 08:02:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

神話少年 カルメ
27回 残3回 飴
歌のお姉さん なこ☆まり
10回 残20回 飴
道楽者 ランバート
12回 残18回 飴
眼鏡っ娘 るんるん姫
18回 残12回 飴
ユーラス
21回 残8回 飴
魔女? アラザ
10回 残19回 飴
猛犬 ラッド
21回 残9回 飴
格闘家 ヤン
13回 残16回 飴
風来坊 ヤシチ
16回 残14回 飴
バネ足 ジャック
21回 残9回 飴
ニコ厨 ダイヤモンド
31回 残2回 飴
賭博師 ダグ
20回 残9回 飴
31歳 ゆかりん
25回 残5回

犠牲者 (2)

花売り シャルロッタ (2d)
お嬢様 シュティーナ (3d)

処刑者 (1)

メイド ナニー (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

旅人 ニコラス (1d)
コロポックルAct.2 シャオ (1d)
怪人 トレンチコートQ (1d)
アレなひと クェン (1d)
ふにゅ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■