人狼物語(瓜科国)


95 新たなる生還者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 魔女? アラザ

先ほどの独り言の訂正というか補足というか。

>何というか「必死に打ち込んで当然!」みたいに思っちゃってる
これはたぶん、私だけですな。むしろお兄様は、ちゃんと忙しい人のことを考慮してる。

お兄様が理想視している(と私が思っている)のは「まとめ役」。
まとめをすることは、大変だけど名誉なことだと思ってらっしゃる。
残念ながら私は違う。まとめ役なんて汚れ役だという認識。
実のところ、アシュリーの時は「二度となるもんか」と本気で考えてしまった。
議論が停滞している時の怖さとか、独裁してしまった時の後悔とか、独裁と叩かれた時の苦しさを感じるぐらいなら、人狼なんてやりたくない。
(この前の村を欠席したのは、改めて「人狼」及び「まとめ役」について考えてみるため、だったかもね)
大半は自業自得だし、私が弱いだけなのかもしれないけど。あと、他人にその苦労を押し付けたいという願望も無くはないwww

( -61 ) 2007/10/21(日) 00:31:49

風来坊 ヤシチ

俺の「共有者なし」発言について。
お察しのとおり、オモシロで推しました。
安易と呼んだほうがいいでしょう。

( 195 ) 2007/10/21(日) 00:32:22

風来坊 ヤシチ

真剣に考えると、
共有者・共鳴者を入れておけば、
【自分は共有者・共鳴者であっても今はCOしません】COがあるんだから、まとめ役の押し付けにはならないはずだ。
だが灰からまとめ役を選出するとき、立候補が出なかった場合は推薦という名の押し付けになりかねないよな。

参加するからには、皆どんな役職でも覚悟してるんだと思う。
だが、やっぱりリアル事情もあってまとめ役は無理だっちゅう人もいるかもしれん。
だから、なるべく押し付けにならないようにってな配慮は必要だよな。

皆がまとめ役を体験したほうがいいっちゅう説も納得はできるんだがな。
俺は逆の理由から、【共有者(共鳴者)あり希望】に変更な。

( 196 ) 2007/10/21(日) 00:32:42

風来坊 ヤシチ、パウパウパウパウ☆パウダー!!!

( A63 ) 2007/10/21(日) 00:34:34

かちゅネズミ

16人で共有者ありで同等なら、17人で共有者ありだと村側有利だちゅーちゅー。
聖痕者入れるか、村人だけにするのが妥当なんじゃないかちゅー?

( 197 ) 2007/10/21(日) 00:39:10

狂犬 ラッド

共有者が自分は絶対に死なないとか思ってる野郎なら殺してみたいなぁ、おい!

結局はどちらもやってみなきゃ分からねー話だ。ヒャッハハハハ、難しく考えずに選べや、な?

大事なのは手前の問題意識だ。違ぇか?違ってても殺すがなあ!

( 198 ) 2007/10/21(日) 00:41:51

かちゅネズミ、初音 ソロリに、ぶちゅー。

( A64 ) 2007/10/21(日) 00:42:07

メイド ナニー、初音 ソロリにぶちゅー…、って何をさせるんですか…ッ

( A65 ) 2007/10/21(日) 00:45:55

かちゅネズミ、お嬢様 シュティーナに、ちゅーちゅー。

( A66 ) 2007/10/21(日) 00:46:38

魔女? アラザ

えーと、あたしも「新鮮味」だけで推した。すまん。

でもやっぱり、【共有者無し】、
更に言えば【まとめ役無し】を主張するよ。
上手く言えないんだけど、そろそろ意識改革してみてもいい気がするんだ。
このままだとまた、「まとめ役の議題に答えとけばいいよね」といった空気で進行する恐れがあると思う。
>>184でああ言ったけど、いざ始まれば皆必要に迫られて喋るはず。というか喋れ。

真面目モード終わり!

( 199 ) 2007/10/21(日) 00:49:27

かちゅネズミ、メイド ナニーに、ちゅーかちゅー。

( A67 ) 2007/10/21(日) 00:49:35

【独】 コロポックル シャオ

まとめ役は、無くてもいい派閥。混乱したほうが人狼っぽい。
まとめ役も仮決定も本決定も、一斉COも順次COも、それどころかCOの概念すらも、人狼というゲームに書き込まれたルールではない。セオリーのひとつで、それ以上ではないはず。
実際、3〜4人で迎える最終日は、まとめ役が存在せず、最後の決断をするのがあたりまえだし。


ただ、まとめ役はあったほうがいい、と判断する人が多数派。実際、プレイした村でも、まとめ役が存在しないで進行した村はあまり無い。

( -62 ) 2007/10/21(日) 00:56:11

メイド ナニー、かちゅネズミに、ちゅーかちゅー…

( A68 ) 2007/10/21(日) 00:57:55

コロポックル シャオ、かちゅネズミに、むちゅー

( A69 ) 2007/10/21(日) 01:01:51

【独】 コロポックル シャオ

ハンカクカナ!

( -63 ) 2007/10/21(日) 01:03:31

かちゅネズミ

さて、私はそろそろ仕事に戻るちゅー。
今、私を主役にしたテーマパークを建設中ちゅー。
お前らみたいなゲーム狂とニコ厨には付き合ってられないかちゅ。

( 200 ) 2007/10/21(日) 01:05:38

メイド ナニー

どうでしょう…。結局誰かがまとめ役と同じ仕事をやることになるだけな気がします…。皆がやればいいけど、それは絶対にないです…。
そして議題あげないと進まないのは事実です…。しかしフリーダム議論って、途中参加しにくいですし、くるっぽーからだときつい気がしますよ…。議題はあげる、その上で議論をする…。その形は崩したくないし、普段を進化させた(当然なんだけど)そんな人狼も見てみたい気がします…。

形を変えたら負けな気がする…。意志薄弱だからできないということになるからです…。

( 201 ) 2007/10/21(日) 01:05:45

かちゅネズミ が村を出て行きました。


【独】 メイド ナニー

かちゅネズミは何をしに来たんだ…。

ケータローさんか?

( -64 ) 2007/10/21(日) 01:08:13

風来坊 ヤシチ、ニコちゅーちゅー。

( A70 ) 2007/10/21(日) 01:10:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

花売り シャルロッタ
1回 残30回 飴
メイド ナニー
11回 残29回 飴
神話少年 カルメ
22回 残22回 飴
歌のお姉さん なこ☆まり
4回 残30回 飴
道楽者 ランバート
3回 残29回 飴
眼鏡っ娘 るんるん姫
19回 残20回 飴
ユーラス
17回 残29回 飴
魔女? アラザ
31回 残25回 飴
猛犬 ラッド
17回 残21回 飴
格闘家 ヤン
2回 残29回 飴
風来坊 ヤシチ
7回 残30回 飴
バネ足 ジャック
2回 残29回 飴
お嬢様 シュティーナ
4回 残28回 飴
ニコ厨 ダイヤモンド
3回 残29回 飴
賭博師 ダグ
1回 残30回 飴
31歳 ゆかりん
5回 残26回

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (4)

旅人 ニコラス
3回 残30回 飴
コロポックルAct.2 シャオ
6回 残29回 飴
怪人 トレンチコートQ
2回 残29回 飴
アレなひと クェン
1回 残30回 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■