人狼物語(瓜科国)


949 【早朝更新】漆黒の壁に囲われた街【村人は闇の中】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 女学生 チヱコ

知識人clanさんの雑学コーナー

この村には魚人と血人がいますが、魚の血液型はすべてA型である。

( *2 ) 2012/07/13(金) 07:34:23

家出娘 ハナ

>>14
あら羨ましいです


あと魚人は吊り対象になった時のみ回避を許可
という形で良いかと思っています
普通に出てきた場合は…解りますよね?

それとヒビキさん
間違いに気が付いたようで…(名前のミス)
このまま触れないようでしたら吊り襲撃の対象にしようと思っていました

( 15 ) 2012/07/13(金) 07:41:46

家出娘 ハナ、それでは私も出かけますので…失礼します**

( A5 ) 2012/07/13(金) 07:42:22

研究者 ウエダ

鳩からだ。
細かい手数の計算は後にするとして、基本襲撃は行わずに吊りのみで進行するのが安全と考える。
昨日誰かが言っていたが、確かに血人に襲撃が当たったところで奴らの総数は増えない。
だが「有能な人物が敵対陣営に変わる」事態は避けたいものだ。
問題は前述したが手数だな。
現在吸血鬼がいるかどうかでも違ってくる。
特殊編成だけに、計算が厄介だ。

しかし魚の回避COは認めても良いだろう。
襲撃して死ななかったら翌日吊れば良いだけだ。
魚は確か追加勝利だったはずだ。
食ってやっても罰は当たるまい。

( 16 ) 2012/07/13(金) 07:46:52

【独】 研究者 ウエダ

そういえば魚って吸血できるの?

( -9 ) 2012/07/13(金) 07:48:41

家出娘 ハナ

少し見えたので
>>16
吊りのみでの進行は悪手だと思います
もしそうするのでしたら今日確実に占い師を処分しないといけません**

( 17 ) 2012/07/13(金) 07:51:31

【独】 車屋 ヒビキ

>>16
確かにそうなんだがなー流石に襲撃一切なしって面白くないのでは。

( -10 ) 2012/07/13(金) 07:52:25

【削除】 車屋 ヒビキ

>>15 ハナ
gkbr
この村の女性怖いぜ・・・

>>16 ウエダ
んー心配するとこおかしくね?有能な人物が敵対陣営に変わる、って吸血されるってことだろ?
襲撃で血人発覚したらそのターンに吊れれば吸血されることもないぜ。

2012/07/13(金) 07:55:46

車屋 ヒビキ

>>15 ハナ
gkbr
この村の女性怖いぜ・・・

>>16 ウエダ
んー心配するとこおかしくね?有能な人物が敵対陣営に変わる、って吸血されるってことだろ?
襲撃で血人発覚したらそのターンに吊れれば吸血されることもないぜ。
狂人を襲ってしまって陣営を減らすことを懸念するならまだ分かるが。

( 18 ) 2012/07/13(金) 07:56:41

家出娘 ハナは、文士 オオコウチ を能力(占う)の対象に選びました。


研究者 ウエダ

血人が襲撃されたら吸血鬼になって吸血(村側役職を血人化)

一足飛びに吸血鬼にはならないが、血人はもう、同陣営ではないだろう?


…もしかして俺、処理順勘違いしてるのか…?

( 19 ) 2012/07/13(金) 08:08:45

研究者 ウエダ

狂人を食う懸念については手数云々のとこだな。
まだ手をつけてないが。
むしろ誰かが考えてくれ。
…俺が苦手ってことじゃないぞ?

( 20 ) 2012/07/13(金) 08:11:59

家出娘 ハナ

>>19
吸血の処理順は最後
吸血鬼になった日から吸血開始(今日吸血鬼になった人が居れば今日の内に吊れれば吸血は行われない)

吸血の前に吊りという処理があるので
この処理に掛かった人はそれ以降の処理の行動を取れないまま亡くなります
詳しくは…少々お待ちを…

( 21 ) 2012/07/13(金) 08:14:19

車屋 ヒビキ

>>19
その前に

現在いる血人は最初から敵陣営(血人が勝つには吸血鬼にならないといけないから)
狂人が血人に代わるには吸血鬼が吸血しないといけない
吸血鬼は襲撃か占いによって血人が変化する。

だから襲撃で敵陣営が増えるってことはないんだぜ。

( 22 ) 2012/07/13(金) 08:15:09

研究者 ウエダ

>>21
最後か! 勘違いをしていた。
全部済ませてから死ぬものと。

…色々悩んでいたんだが、無駄になった気がするな…。

まあいい、後は追って自分で調べよう。

( 23 ) 2012/07/13(金) 08:18:05

家出娘 ハナ

[他の人狼クローンとの違い(仕様FAQ)]
に処理順があります

一度落ち着いて編成
役職説明を読んできましょう

私ももう一度確認してきます

( 24 ) 2012/07/13(金) 08:18:27

車屋 ヒビキ

>>20
だが断る。このヒビキの楽しみの一つは手数計算をやってくれという人にNO!といってやることだッ!
まあ今回はそこまでフクザツでもないとは思うぜ。

だが初手で吊り襲撃で占血外すとちょいと後がない感じもするぜ。
魚には悪いが狼様委任で伏せ吊りってのもアリかもしれん。

( 25 ) 2012/07/13(金) 08:19:34

研究者 ウエダ

>>22
ああ、敵の総数は変わらない、と思っていたんだが、むしろ襲撃で正体がわかればそのまま吊って減らせるんだな。
なるほど、襲撃が通常村の占いの役目を果たすのだな。

( 26 ) 2012/07/13(金) 08:20:15

車屋 ヒビキ家出娘 ハナに任せておけば左団扇でやっていけそうな気がしてきたかもしれない

( A6 ) 2012/07/13(金) 08:20:58 飴

研究者 ウエダ

>ハナ
助かったが…まだ礼は言わんぞ。
まだお前が味方かはわからんからな!

(訳:助かりました。ありがとう)

( 27 ) 2012/07/13(金) 08:22:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

女学生 チヱコ
28回 残1319pt 飴飴
糸繰り タマ
25回 残1042pt 飴飴
文士 オオコウチ
15回 残1334pt 飴飴
女郎 ユウナギ
5回 残1839pt 飴飴
女給 アオイ
32回 残898pt 飴飴
家出娘 ハナ
32回 残1276pt 飴
車屋 ヒビキ
44回 残830pt
研究者 ウエダ
18回 残1386pt 飴飴
若旦那 モチヅキ
23回 残1400pt 飴飴
???男子 ミヤタ
16回 残1386pt 飴飴

犠牲者 (1)

記者 サクラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

自由人 ネコヤ (1d)
髪結い イズミ (1d)
軍人 マサキ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■