940 【初心者歓迎】天空の村【G編成・20発言】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年 テオはギタリスト 長谷部に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
脱走兵 スヴェンはギタリスト 長谷部に投票を委任しています。
少女 クラムはギタリスト 長谷部に投票を委任しています。
旅人 ニコラスはギタリスト 長谷部に投票を委任しています。
巫女 エレアは旅人 ニコラスに投票を委任しています。
村娘 パメラはギタリスト 長谷部に投票を委任しています。
心配性 ミリ は ギタリスト 長谷部 に投票した
給仕 ソーニャ は 少年 テオ に投票した
少年 テオ は 村娘 パメラ に投票した(ランダム投票)
ギタリスト 長谷部 は 少年 テオ に投票した
脱走兵 スヴェン は 少年 テオ に投票した
少女 クラム は 少年 テオ に投票した
羊飼い カタリナ は ギタリスト 長谷部 に投票した
旅人 ニコラス は 少年 テオ に投票した
巫女 エレア は 少年 テオ に投票した
村娘 パメラ は 少年 テオ に投票した
少年 テオ は村人の手により処刑された……
心配性 ミリ は、ギタリスト 長谷部 を守っている。
次の日の朝、旅人 ニコラス が無残な姿で発見された。
《★霊》 少年 テオは 人間 のようだ。
現在の生存者は、心配性 ミリ、給仕 ソーニャ、ギタリスト 長谷部、脱走兵 スヴェン、少女 クラム、羊飼い カタリナ、巫女 エレア、村娘 パメラの8名。
ニコラスさん、テオくんお疲れ様です。
まぁ、ニコラスさん噛みますよね。
そして守護者はミリさんでしたか。
皆さんの考察進みますね。わくわく。
( +0 ) 2012/07/03(火) 07:03:56
わーい墓下ー。
皆さんよろしくです。
地上は今日大きく動きそうだね。
( +1 ) 2012/07/03(火) 07:09:09
テオ君、ニコラスさんお疲れさまー!
墓下でのんびり応援しましょう。
わーお、ミリさん守護者CO。
今日は吊り先の色が確実に見られる最後のチャンスだし、長谷部さん守りながら▼カタリナ。そして▲ミリ。今日のミリさんの考察に期待。ミリさんはあと二回ぐらい変身を残している気がします。
結果論だけど、クロス護衛してたら灰が更に一人落ちて、落ちる情報が増えた可能性が大きいのですね。いや、護衛支持先次第では割り切って噛んじゃう?
シロガネさんと考察待ちしましょうそうしましょー
( +2 ) 2012/07/03(火) 07:10:07
クロス護衛の場合もし確定白が噛まれてたら、守護者候補の真贋を考えないで分かるという場合もありました。
今、表のみなさんがカタリナさんとミリさんとでどの程度悩むのかはこれから見れるところだと思いますが。
まぁ、偽の信用次第というところもあるかもしれません。
>>+1テオくん
最後のがんばりお疲れ様でした。
( +3 ) 2012/07/03(火) 07:19:35
おはようございます
テオ君とニコラスさんお疲れ様でした
クロス護衛してなかったんですね…墓下で話出てたから地上でもそうなってたのかと思っていました
さてこの先どうなりますか
( +4 ) 2012/07/03(火) 07:24:59
あ、ヨアヒムさんだ。
へへー、パメラさんに優しくしてもらったもんっ。
…ていうか昨日の皆優しかったよ。
まぁ、吊り決定してから白くなっても仕方ないんだけどね!
カタリナさんとスヴェンさん抜けって言われると相対的に俺のGSの下から出してくしかなかったから俺としてはどうしようもなかったや。
( +5 ) 2012/07/03(火) 07:25:01
正直昨日は気力だけでやってたようなものなので、今日残ってたらかなりきつかったんだよね。
睡眠時間半分になってるから肉体はもう限界突破してたw
( -0 ) 2012/07/03(火) 07:27:41
昨日のテオくんのあれはあれはしゃーない。
ミリさん白目だけどどう評価してくるのかな。
でもパメラさんに優しくされたのは許さないよ!
ではまた後でー!**
( +6 ) 2012/07/03(火) 07:50:07
( +7 ) 2012/07/03(火) 07:53:53
おはよう。テオ、ニコラスお疲れ様。
狩人候補はカタリナとミリか。
ミルーハ&カタリナ、ミルーハ&ミリとのラインで見れるから考えやすくなったかな。
一撃離脱。**
( +8 ) 2012/07/03(火) 08:07:15
【ミリの狩人投票CO確認】
とりあえず今日誰を吊るかは迷わなくて済むね。
8>6>4>EP
残る縄は3本。COがあった以上、GJもう1回はもう期待できない。
2連続で狼を吊れない限り、4人で最終日到着コースだ。
テオとニコラスはお疲れさま。墓下から応援しててね。
( 0 ) 2012/07/03(火) 08:09:21
村娘 パメラは、昼に一撃できたらするね。とりあえず離脱**
( A0 ) 2012/07/03(火) 08:11:03
>>0
テオ君人確信ですか?
まぁ霊黒出れば詰みなのでそう考えるほうが自然ではあるのですけど
( +9 ) 2012/07/03(火) 08:16:17
( -1 ) 2012/07/03(火) 08:26:14
仕事帰りで一撃である。
テオとニコラスお疲れ様である。
テオは本当に最後白く輝いておったな。
吾輩昨日吊られるとは思いもしなかったであるよ…
本当にお疲れ様**
( +10 ) 2012/07/03(火) 08:31:53
しゃららーん☆
私は旅の 坊や哲
オヒキのダンチをごらんあれ[ダンチ!白をくれ!]
地上はなにやら面白い事になってるわねー
これはやっぱり私たち勝つかもよー?
( +11 ) 2012/07/03(火) 08:40:27
テオ君とニコラスはおつかれさまー
上ではパメラになぐさめられたみたいだけど
下では私がイロイロなぐさめてあげるわよー♪
( +12 ) 2012/07/03(火) 08:42:34
スイカおつかれさまー
襲撃通ったうえ、予想通りの展開ねー!
( -2 ) 2012/07/03(火) 08:44:04
テオ、ニコラスお疲れにゃー
うにゅー、今日はニコラス鉄板だと思ってたにゃ…
でもこれで霊判定見る間でもなくテオは人間かにゃ
そしてほぼカタリナ狼からのソーニャ狼は薄そうな気がするにゃ
今日は▼カタリナでミリに襲撃来るだろうからその点は迷いがなくていいにゃ
カタリナースヴェンだと長谷部の強権を上手く利用する狙いだったって事かにゃ
でもそれ成功しても、スヴェンは翌日には吊られると思うんだよにゃ…
( 1 ) 2012/07/03(火) 08:55:01
>>0のパメラさんが相当黒い件について
どうして迷わないですむのー?
テオ君は判定見る前に白認定なのー?
単純に視点ロックなだけだけど、視点漏れに見られてもしょうがないねー
( -3 ) 2012/07/03(火) 08:57:45
しかし、みんな結構ラインを信用するのねー
私ならあれくらいは切るけどなー
まぁ、ミリとカタリナで単体要素も考慮の結果なのかもしれないけどねー
( -4 ) 2012/07/03(火) 09:06:17
まあでも黙ってカタリナ吊られててもスヴェンは吊られるわけで、それなら動くかって感じだったのかにゃ
うにゃ…
あたしが同じ立場の狼なら無駄な延命しないから理解は出来ないけどにゃ
今回の情報を得てソーニャはどんな反応するのかまずそれが知りたいかにゃ
ちなみにカタリナーミリで両狼はさすがに有り得ないにゃ
( 2 ) 2012/07/03(火) 09:08:55
おはようございます。一応朝と呼べる時間に来ることができました。
昨夜狼と思い吊りたかったお2人が守護CO…涙目です。両狼無し、と頭をもう一度シフトチェンジです。
ニコラス様、テオ様。お疲れさまでした。
守護COのお2人へ質問です。GJ情報をもとに昨夜の考察が成り立っていると思うのですが、
★カタリナ様は長谷部様GJからの>>5:50という結論なんですよね。あの日長谷部様を落として生き残ろうとする狼像をミリ様とのつながりを含め、もう少し詳しくお話しいただけませんか。
★ミリ様も護衛日誌公開とともに、そこから浮かぶ狼像をカタリナ様とのつながりも含めお話しいただけませんか。
( 3 ) 2012/07/03(火) 09:18:00
給仕 ソーニャは、エレア様おはようございます。…自分の推理に引いています。
( A1 ) 2012/07/03(火) 09:21:21
昨夜の投票は>>5:73 カタリナ様切りとしては
_心給少長脱妙羊旅巫娘
▼羊羊羊_少羊少羊少羊
ミリ様ボク(これはない)
テオ様・クラム様・パメラ様 テオ様人としてクラム様>パメラ様 ですね。
逆にカタリナ様真という事は…ないでしょうか?
ボクは切りますけど。
( -5 ) 2012/07/03(火) 09:29:51
給仕 ソーニャは、時間が取れましたらまたお昼に。**
( A2 ) 2012/07/03(火) 09:32:02
8>6>4>E
霊守守灰灰灰灰灰
▼守▲守(結果出る)
霊灰灰灰灰灰
▼灰▲霊(結果でない)__ここまでで2狼
最終日の面子は
クラム様・エレア様・パメラ様・ボクかな。
明日ボク吊りでスヴェン様のこしてもいいのだけど。
( -6 ) 2012/07/03(火) 09:39:32
というか、守護COしたお2人から吊られたがっていた件。
( -7 ) 2012/07/03(火) 09:40:28
カタリナ様の護衛先に矛盾はないのですけど(ミルーハ様に一番真の目を見ていた)なんだか胡散臭いのです。
ミルーハ様吊られた日は長谷部様落とす日なんでしょうか…
( -8 ) 2012/07/03(火) 09:48:24
8>6>4>E
霊守守灰灰灰灰灰
▼灰▲守(お2人とも長谷部様指定で結果出る)
霊灰灰灰灰灰
▼偽守▲霊(結果でないけど狼確定)ここまでに2狼
このほうが安定して灰1を見れるのではー?
また、真守護様を残して狼塗りも考えられますが、そうなると灰襲撃ありなんですよね、襲われない人を怪しんだらいいんじゃないでしょうか。
( -9 ) 2012/07/03(火) 09:52:32
テオさん、ニコラスさんお疲れさま。
狩推理外れたわ…。
( +13 ) 2012/07/03(火) 09:53:35
その場合
▼灰▲灰(お2人とも長谷部様指定で結果出る)(バラ指定なら灰GJも期待できますが、狼に選択をゆだねるのは嫌ですね)
――この間に守護精査――
霊守守灰灰灰
▼偽守▲守(結果見れます)ここまでに2狼
or
霊守守灰灰灰
▼守▲霊 2狼残りで負け
んー灰吊り無しですか。
( -10 ) 2012/07/03(火) 09:58:12
…頭パーンであります。
/*ロボ子の口調でRPしたら良かったです。
なんだかしょんぼりなお兄さんで申し訳なく。*/
( -11 ) 2012/07/03(火) 10:01:47
7日目に2択なら今日2択ですよね……。
皆様はミリ様白目でカタリナ様偽確なんでしょうけど…ボクはどっちも怪しく見えて困ります。お返事お待ちしています。まじで。切実に。
( -12 ) 2012/07/03(火) 10:04:07
鳩一撃、こんにちは。
最低限だけ、提示するわ。
投票通り、【狩人COよ】
【護衛は2日目から今日まで全て長谷部を護衛したわ】
【GJは長谷部護衛で発生したわ、襲撃はあったわよ。】
今日は21時位まで来れそうにないわ
ごめんなさい**
( 4 ) 2012/07/03(火) 12:06:26
青年 ヨアヒムは、襲撃があった、はシステム的には判別可能なんでしたっけ?
( a0 ) 2012/07/03(火) 12:14:47
なるほどー。ミリ様はすべての日程で長谷部様守護ですか。
>>4【〜襲撃はあったわよ】むしろ空襲撃を疑うのがおかしくありません?
GSと占真贋予想と疑い先再確認ですね。
守護透けな会話があるかどうかも。
そして、どちらが狼でもスヴェン様狼はほぼ否定されますね。
( -13 ) 2012/07/03(火) 12:20:26
戻りました。 【投票CO確認:狩人 ミリ】
ニコラス、テオ。お疲れ様でした…テオの最期、白かったです。
そして本当に、カタリナ吊るんです?確かにミリの発言に説得力はあるのですが…
なんというか踏ん切りがつかないんですよね…
確霊を抜くためには、狼はここで真吊ってくると思うんです。
ここで仲間を吊る場合、最後まで逃げ切れる位置にあるのだと思います。今日の吊り希望は>>5:58の2番目にかする部分があると思って、注視しています。
…とりあえず、帰ったら投下用。
( -14 ) 2012/07/03(火) 12:26:56
墓下の皆さん、お早うございます。
僕が死んでいるという事はやっぱりカタリナ偽狩か。
( +14 ) 2012/07/03(火) 12:30:31
おはよー。ミリ姉狩COって事は、たぶんリナ姉狼だろーなぁ。
テオ君はまぁ、昨夜の様子&リナ姉ラインから白だよねー。
カタリナ-スヴェンの場合での、
無駄に終わりそうな延命に関しては、リナ姉はやると言ったとしても、スヴェ兄があんまり賛同しそうにないかなぁ…という感じなのだ。
うーん…それでも説得して、とかあるんかなぁ。
ちょっと今日明日で、灰を1回見直してみようと思うの。
取り敢えず4d夜のGJ先は長谷部にぃで間違いないってことは、4dまでのラインはそこそこ宛てにして良いんかな。
( 5 ) 2012/07/03(火) 12:32:34
少女 クラムは、心配性 ミリ を能力(襲う)の対象に選びました。
いやーしかしこれ絶対クロス指定すべきだったでしょ。。。
GJ狙う局面じゃないし。。。
いや、知らないけど。
( +15 ) 2012/07/03(火) 12:34:50
…ん? 狼が今日なんでお弁当を食べにきたか、って理由を考えるとちょっと違うな、この考え。
少なくとも確霊抜きたかったら昨日真狩抜いてくるわけで、お弁当を食べたのは理由があるはず。 ということはミリ真狩で間違いない? 長谷部、ナイス判断。
ところでカタリナのCNはなんなんだろうなー。
…まー、これも考える必要があるってことで帰ったら落とす用。
あと赤ログあったらまず泣きつくから考察もある程度は…うん、落とせただろうし。潜伏は多分、赤ログが酷いことになります。
…私は、吊られるわけにはいかなくなった。
故に生きる、生きて見せよう。
( -15 ) 2012/07/03(火) 12:47:06
しかしよくよく考えると、4d長谷部にぃってそこそこ勝負手だよね。
狩候補はアリナ姉しか落ちてなかったわけだし。
今日のニコラス襲撃も割と守られていそうな所ではあるし、結構リスキーな襲撃するなぁ。
そんな狼たちが、唯一安全そうなところを襲撃したのが、▲アリナの日だよね。
これ、翌日の霊襲撃と合わせて考えると、狩狙いの意味が大きかったのかな。
アリナ姉狩読みそうな狼…といっても、パッと思い浮かばないのがアレなんだけど。ちょっと用事片付けながら考えてみるの。何かあれば反応は出来ると思うの。**
( 6 ) 2012/07/03(火) 12:59:50
と、パッと思いついたので。
取り敢えず>>1のエレア姉「今日はニコラス鉄板だと思ってた」は素直なボヤきに見えるので、
あんまニコラス襲撃いきそうにないかなぁ。
演技でやれないこたぁないけど、あんまりこの系統の単純な白アピする人には見えないのだ。
ここまで「アピ臭い」と感じたことないし。
うーむ。
( 7 ) 2012/07/03(火) 13:07:46
ミリに対する疑問点は自己判断でクロスしなかったこと。
どちらが簡単にニコラス襲撃できるか、といえばそれはミリ狼のときのほうが。
と思うし。
まぁ回避にあまり意味もないのだけれど…。
( +16 ) 2012/07/03(火) 13:14:38
天馬騎士 アリナは、回避じゃない。回避にあわせて騙ること
( a1 ) 2012/07/03(火) 13:14:54
天馬騎士 アリナは、まぁ狼が何をしたいのかわからないからなんともいえないな…
( a2 ) 2012/07/03(火) 13:22:58
鳩から近いとこだけ見て。
>ヨアヒムさん
ミリさんの単体黒は灰考察がなかったから。だから昨日からで始めた時点でくるっと白くなるんだよねー。
>ミルーハさん
可愛がり大歓迎♪
( +17 ) 2012/07/03(火) 13:34:52
へぇ、GJは霊護衛から出たんだ。
4日目に霊襲撃行く必要性あったかな?
それとも霊エア護衛と読んでの襲撃だったのか。
( +18 ) 2012/07/03(火) 13:57:42
あそこの霊襲撃はむしろ安定筋に見えるが…。
とりあえず入れておく系?
まぁでもそれやるのってパメクラくらいじゃないかとも。。。
( +19 ) 2012/07/03(火) 14:01:58
>>a0ヨアヒムさん
この国ではGJあると守護者の能力欄に〇〇を狼の襲撃から守ったといったシステムメッセージがでますので判断可能です
実際のG国、もしくは同様の設定にしてある国、村であればメッセージがでないので判断不可です
しかし実際ニコラスさん襲撃だった事を考えると率先してクロス護衛案を出していたパメラさんは人っぽいですね
( +20 ) 2012/07/03(火) 14:09:47
天馬騎士 アリナは、>>+20 通し切らなかった分、正直トントンに見えるが…?
( a3 ) 2012/07/03(火) 14:21:52
>>7 クラム
横からなんだけど、実は私もエレアの「今日はニコラス鉄板だと思ってた」には凄く同意なんだ。
私がまとめ役だったら、「カタリナ→長谷部護衛」「他の真狩→ニコラス護衛」っていう指示を出してた。
こうすれが、長谷部が襲撃死したらカタリナ偽が確定する。ニコラスが襲撃死したら(アリナが真狩人でない限り)カタリナ真とほぼ決め打てる。灰噛みであれば、LWの潜伏幅も狭まるし、誰を噛むのかでLWのGS上の位置とか思考をある程度推測する手段になる。
これが狼たちにいちばんプレッシャーをかけながら、村に落とせる情報が多くてベストだったのかなってのが私の意見。
( 8 ) 2012/07/03(火) 14:25:10
(ちょっと補足)
長谷部護衛の最大のキーとなるのは「霊能機能の保護」だと思うんだけど、2Wの正体まで確定できれば、霊能機能それ自体はもう役目を終えているんだよね。LWを吊ったら、霊能結果確認するまでもなくEP突入なわけだから。
カタリナに長谷部護衛指示だして長谷部が襲撃死したらカタリナ偽が確定するので、ミルーハとカタリナ狼は確定。したがって、霊能者としての仕事は終わってるといえる。霊能機能が役目を終えた霊能者はもうただの確白と変わらない。
あと、長谷部襲撃死の後カタリナ吊って終わらなければ、テオ白は確定する。
以上から、さっき>>8でいったクロス護衛支持がベストって思った。
( 9 ) 2012/07/03(火) 14:48:21
問題は長谷部が止めたため、パメラ狼でも言い訳を与えていることである。
パメラが狼であれば長谷部は言い訳を与え続けているだけでしょう、これ。
( -16 ) 2012/07/03(火) 14:49:29
>>8 パメ姉
うーん、その辺は今回、偶数進行だったからね。
長谷部にぃの判断も有りかな、と思うの。「GJでの1手増加を狙う」か、「情報を重視か」で判断が割れる所なの。
クロス護衛先指定したら、GJがほぼ狙えない。
更に「偽確定覚悟で」とかで、狼狩の指定護衛先に突っ込む狼も結構いる。
この辺どっちが良いのか、まだ自分の中で固まっていないから、私は狩CO関連は苦手なのだ。
私がまとめ役だったら、「リナ姉にだけ護衛指定、真狩はご自由に(但しこれはリナ姉の黒視を前提)」したかも。
ところでパメ姉は>>8が正解だと思ったのに言わなかったのは、聞いてもらえないと思ったから?
( 10 ) 2012/07/03(火) 14:49:57
ただ、リナ狼であれば合法的に霊>狩と落とせるのか…。
クロスで合法的に長谷部を落とせるのはそうだけど、やらなかった時点でパメラある程度白…?
( +21 ) 2012/07/03(火) 14:51:24
少女 クラムは、>>9下段、リナ姉黒確の可能性あるから、テオ吊勿体無いと思ったのは一緒だー
( A3 ) 2012/07/03(火) 14:51:35
少女 クラムは、と思ったら、パメ姉が言ってる話は違った…上のactは忘れて…
( A4 ) 2012/07/03(火) 14:52:45
少女 クラムは、いや、忘れてというよりは「アンカー先との関連は気にしないで」なのだ
( A5 ) 2012/07/03(火) 14:53:20
今回は議事の停滞がある以上、情報優先がたぶん安定だと思うのだけれど。
GJとか出ないし…
( +22 ) 2012/07/03(火) 14:53:36
>>10 クラム
もちろん「正解」とは思ってないよ。ただ「ぼやき」でなくて、エレアも私と同じように考えてたのかなと思って。
☆言わなかった理由は、昨日>>5:85でこのあたりについてクラムとエレアの意見を聞きたかったんだけど、>>5:86直後の長谷部のactで「そういうのやめてくんない?」って言われたから。
あそこで私が自分の意見を言って聴いてもらえると思えなかったし、長谷部の指示も選択肢としてはアリな範囲だと思ってたから声高に反対する必要まではないと思った。
( 11 ) 2012/07/03(火) 15:04:14
>>11
なるほど。納得したの。
ちょっと、
「ここで2発言使って主張するなら、昨日…保身?」ってちょっと心配になって聞いちゃった。
「アリな範囲」って思ってたって事ね。
エレア姉の、そう見えたかー。
私はどちらかというと
「私が狩人だったら、ニコラス護衛でGJ出してやったんだけどにゃー」みたいに見えたw
( 12 ) 2012/07/03(火) 15:08:51
少女 クラムは、もちろん他が狩でも「そこはニコ護衛にいかない?」って気持ちもあると思う。
( A6 ) 2012/07/03(火) 15:10:25
村娘 パメラは、私も狩人CO回りは自信ないんだ>< あー、エレアならたしかにそっちかも。笑
( A7 ) 2012/07/03(火) 15:11:24
さて、明日には両狩が消えて霊灰灰灰灰灰の流れねー
実質明日が最終の山場のようねー
スイカ、胃が痛くなってなきゃいいけどー
問題は誰を襲撃するかね…明日吊られる人にもよるかなー?
スヴェン吊れたら灰灰灰灰がいいかな?
ソーニャ吊れても灰灰灰灰?
パメラ吊れたらエレア喰いかなー?
( -17 ) 2012/07/03(火) 15:28:07
村娘 パメラは、やっぱ、クロスにするか関係なく私でもニコラス護衛だったかな。絶対の正解なんてないんだけどね。
( A8 ) 2012/07/03(火) 15:28:44
パメラ吊られると、ソーニャとスヴェンはクラム入れちゃうなー
パメラが最後まで残らないと厳しいねー
( -18 ) 2012/07/03(火) 15:32:12
!!!
人狼神様への御礼を忘れていたの。
本当にありがとうございました、なの。
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
( *0 ) 2012/07/03(火) 15:50:04
さて、賭けには勝ったの。
ミリ姉狩人も当たっていたの。
好調なのよ!やってやんの。
( *1 ) 2012/07/03(火) 15:58:05
今日は、フィグちょっと居心地悪いと思うの。
大変だとは思うけれど…なのだ。
そのあとは私が頑張る。
勝ってエピに辿り着いてみせるの。
( *2 ) 2012/07/03(火) 16:01:42
( -19 ) 2012/07/03(火) 16:06:04
灰が酷い? HAHAHA、そういうもんさ、沈みまくってたからな!
…独り言消す機能欲しいよー、見返したくないよー。w
普段ネガは押し殺してるので、ふと打った文字に涙するとかよくある話!
話してると、私はどこにいるんだろうなー とか思う。
( -20 ) 2012/07/03(火) 16:24:16
戻りました。 【狩人投票CO確認:ミリ】
ニコラス、テオ。お疲れ様でした。
真狩はミリ濃厚? カタリナ襲撃が無かった辺り。
( 13 ) 2012/07/03(火) 16:36:37
鳩より勉強中の青年が参上〜
>>+17テオ君
いや、表の世論がどうなるかなーって。みんなミリ真視みたいだけどね。まあ、流石に切りますよね。
しかし、ミリさん狩ってことは僕は恐ろしいことやろうとしてたのね。いや、結果論だけど、ミリさんの狩りっぽさが隠せたのはある意味プラスだったか。
>>+20クララさん
なるほど、ここはそういう設定でしたか。
クロス無いような流れでしたし、確かにパメラは人っぽい印象ですね。
( +23 ) 2012/07/03(火) 17:05:40
上の方で▼カタリナ ▲ミリって書いてあってなんでだろうなー、と考えてみたら今日、襲撃無かった時点で カタリナ偽・ミリ真 が強いからなのなー。 長谷部抜きたかったらまず、狩消す必要があるし。
吊った結果、カタリナが2匹目の狼と判定が出たなら>>9の通り、3匹目でEP入るから役目を終えている、と。
あと、ソーニャ、対話型っぽくて拾う考察がないんだけど。 対話の中に考察が混じってるんだけど、対話してる間にしかわからん感じ。
とりあえずクラムから行きますかー。 パメラもやりやすそうだしなー。
なんかあったら、後は正直にいうだけ。
( -21 ) 2012/07/03(火) 17:06:44
さて、LWがパメラ、ソーニャ、エレア、スヴェン、クラムの中にいて、うち2人を吊って当てる必要があるのですね。
箱でちゃんと考察しなおすけど、パッションも大事だと思ってるのでここで垂れ流します。
パメラ、クラムは正直かなり白く見える。思考の流れもわかり安く淀みがない。ここは白見たくなる。【パメラさんは僕の嫁】
ソーニャ、エレアも白っぽいんだけど、何となく言語化し辛い違和感を感じる。特にソーニャに。確かに白いんだけど、ソーニャの技量ならばいそうな気がするなー、って印象。
高く見過ぎかな?
スヴェンは…悩ましいなあ。僕も同じ不慣れなので、評価がとにかく難しいところなのです。
( +24 ) 2012/07/03(火) 17:16:32
ほむ。
まぁわからんくはない。<ソーニャ
確かに見直してみると考察にところどころ不満?
( +25 ) 2012/07/03(火) 17:24:33
( +26 ) 2012/07/03(火) 17:29:15
>>13 スヴェン
スヴェンも言っている通り、状況的に真狩はミリが濃厚だ。私はほぼ決めうってる。最悪順番に吊れば2手で1W吊れて、最終日にLWと勝負ができる。
そこでなのだが、スヴェン視点では、狩人候補を除いて、クラム、エレア、パメラ、ソーニャと4人のLW候補がいることになる。
★LWは4人のうち誰だと思う?一人に絞れないのであれば、可能性が高い順もしくは低い順に並べてくれればいい。理由もできる限り詳しく頼む。最悪パッションでもいい。スヴェンの考えを教えて欲しい。
( 14 ) 2012/07/03(火) 17:35:08
んー?明日までは長谷部確定生存だから、両吊りは必要ないのでは?
( +27 ) 2012/07/03(火) 17:39:36
脱走兵 スヴェンは、>>14 パメラ ミルーハ−カタリナ−LWってことだよね? ちょっと議事見てくるよー。
( A9 ) 2012/07/03(火) 17:41:55
脱走兵 スヴェンは、…区切れてないように見えるね… 「ミルーハ−カタリナ−LW」 。
( A10 ) 2012/07/03(火) 17:43:03
村娘 パメラは、「ミルーハ−カタリナ−LW」のつもりで大丈夫だ。余裕があればもう片方もやってくれればいい。
( A11 ) 2012/07/03(火) 17:46:07
ん―……狩人がミリ確定であるのならば長谷部が確実に
明日まで生存しておるの。
パメラは断言しておらぬのでカタリナ真の可能性も
含んでおると思うのだぞ。
その場合は今日は確実にカタリナが吊られるであろうから
もしカタリナ真であれば長谷部は確実に噛まれる。
そうなった場合はミリを吊って2狼と言う事であろう。
( +28 ) 2012/07/03(火) 17:46:43
奇術師 ジーノは、うむ癖が抜けぬの……守護者である。
( a4 ) 2012/07/03(火) 17:48:34
( +29 ) 2012/07/03(火) 17:48:58
こばにゃー
今回の場合においての守護先について説明しておくかにゃ
真狩がいた場合その目線ではカタリナ偽は確定にゃ
この段階でまず奇数進行なのか偶数進行なのかを確認するにゃ
奇数進行の場合はその場で対抗として出る(クロス護衛)か投票COではなく潜伏のまま自由護衛にゃ
偶数進行の場合は潜伏のまま自由護衛濃厚だにゃ
進行取り持ってる人によっては投票COさせる人も居るのでこのへんは自信がなければ従うのもいいにゃ
( 15 ) 2012/07/03(火) 17:55:54
一番村が嫌な展開としては、ミリが狼であると言う事であるな。
それだと最終日まで確実にあり灰色ばかりで決戦。
3/4の確率で村という結構村に当たる率が高い展開である。
まあ可能性としては少ないであるが、展開としてはありであろう。
それだとLWが吊り候補からそこそこ外れた位置にいる者と
予想できるのだが…まあ今日の話し合いを見てからであるな。
( +30 ) 2012/07/03(火) 17:57:34
次になぜニコラス鉄板なのかについての説明だにゃ
真狩が居る=騙りはほぼ狼濃厚だにゃ
ということは霊機能はもう用済みなんだにゃ
それに騙りは護衛先投票なので確霊以外に投票し、確霊抜いた場合ほぼ偽視集まるのは明確だにゃ
なので確霊投票するしかないんだけど、そこを抜くとその時点で偽発覚にゃ
なのでこのケースで確霊襲撃の可能性は1割以下にゃ
2狼状態なら偽確前提でそれをするこはあるけどにゃ
現状は1狼墓下にゃ
なので真狩が守るべきところは、確白or灰しかありえないわけにゃ
灰守護で冒険するのもいいけれど、堅実にいくなら9割確白守るのが普通にゃ
( 16 ) 2012/07/03(火) 18:00:35
村娘 パメラは、>>15 エレア GJのことを考えて奇数と偶数で違うのか。解説感謝☆
( A12 ) 2012/07/03(火) 18:03:10
正解はないというけれど、限りなく正解に近いものは存在するにゃ
セオリーというものが生まれるのは、それに基づく理由がしっかりあるから根付いていくものにゃ
それが明らかに勝率下げるようなものや、行っても変わらないようなものは淘汰されていくんだにゃ
( 17 ) 2012/07/03(火) 18:04:48
奇術師 ジーノは、ふむふむエレアの戦法は勉強になるの(納得) 護衛方法が色々と変わるのであるな
( a5 ) 2012/07/03(火) 18:06:42
村娘 パメラは、>>17 エレア 自分が狩人やるときに全面的に参考する。本当に、ありがとう☆
( A13 ) 2012/07/03(火) 18:07:56
少女 クラムは、巫女 エレア、まぁまぁ合ってて良かったの。狩関連はいつも迷うので覚えとくの。
( A14 ) 2012/07/03(火) 18:08:30
そして今回のこの村での襲撃筋を見るに、灰潜伏域を狭める事を嫌がってる傾向が見られるにゃ
よって吊り縄に遠い位置よりは近い位置に狼が居ることを表してるんだにゃ
( 18 ) 2012/07/03(火) 18:09:13
巫女 エレアは、狼はミリ偽主張するなら今回の襲撃ミリ避けて襲撃するといいにゃw
( A15 ) 2012/07/03(火) 18:14:39
ヤバイ、エレアのこと先生って呼びたいw
そしてセオリーとか叩き込んで欲しい。
( -22 ) 2012/07/03(火) 18:16:12
>>13スヴェン
うにゃー
カタリナ襲撃なかった辺りでカタリナ偽視にゃ?
普通、ミリ偽がなぜこの状況で出てくる必要があるのかから見ないにゃ?
灰視点ならまずそちらが気になると思うんだがにゃ
カタリナ偽が見えててのカタリナ偽の流れに無理やり乗ろうとしてるとしか見えないけどにゃー
( 19 ) 2012/07/03(火) 18:17:38
これはやっぱ賭けて正解だったなぁ。
灰に襲撃いれると、LWに余裕があると見られるのと、
「クラムも喰われておかしくないくらい白視されてるのにね」
ってなりかねないのも嫌なんだよね。
(そのために、非能力者じみた発言姿勢なんだけど)
私に疑い向けてきた灰はテオ君とスヴェ兄くらいだったけど、どっちも吊れる位置だったし。
( *3 ) 2012/07/03(火) 18:19:59
ニコラス襲撃通ったのね。
正直護衛ついてる可能性高いと思ってたいからちょっとびっくり。
これはもう勝てと言われてるような気がしてくるわね。
ところで地上はなんで私とミリの真贋なんて話しているのかしら。
普通に考えてミリ狼で出て来る意味ないじゃない。
私真なら噛めばいいだけだし、ミリは出てきたとしても噛まれずにいつまでも残ってたら怪しすぎるし。
と言うか、私もう偽COして遊ぶつもりだったのに…。
( *4 ) 2012/07/03(火) 18:21:29
そうであるな、エレアのいう事ももっともであるが……。
普通はカタリナ偽物が主な意見であると思うがな。
襲撃されない狩人は偽物と言うのは主流であるし、
カタリナは黒く思われていた。
まあ、ミリ狼であるのならば一番濃厚なLWは
スヴェンかエレアであると思うのでこの対決は面白い。
( +31 ) 2012/07/03(火) 18:23:35
うん、これはもう勝ちの流れが来てるよね。
んー、完全に偽COして遊ぶと、
「LWに任せきり→スヴェ非狼」が強くなるかも?と若干危惧してみたり。
まぁ逆説もいけなくはないけど。
村側は、ほぼ無いと思っている可能性でも一応、検討してしまうものなのだ。
( *5 ) 2012/07/03(火) 18:28:35
>>0でパメラは吊り先迷う必要がないとしてるのはこの時点で、今日▼カタリナだったという認識でいいかにゃ?
ソーニャは結論出てないような見方してるけれど、ソーニャの場合二人を狼として疑ってたのでその見極めから入るのは不思議ではないにゃ
むしろ、ここでカタリナ吊り言い出してたほうが怪しかったにゃ
( 20 ) 2012/07/03(火) 18:29:12
>>19 エレア
ミリ偽だったらカタリナ襲撃あるんじゃ? って思ってー。
死んでないってことは偽濃厚? ってこと、だった。
( 21 ) 2012/07/03(火) 18:29:22
ダメだ。エレアの言っていることが理解しきれない。
>>15までは分かる。
>>16
2行目:濃厚じゃなくて「確定」だよね?
3行目:確かに狩の内訳が分かればお役御免だけど、今日の吊りの色次第で灰に使える縄が一本増えるよね?そんなに霊要らない?
4行目以下:長谷部は昨日リナの護衛先指示してない。だからこれ以下の数行は一般論?4行目と3行目矛盾してない?これって「狼は確霊抜きたい」って話だよね?
下3行:今回は結局確白が噛まれたわけだけど、「真狩が冒険した」って話なのかな?
あたまがふっとーしそう。
( +32 ) 2012/07/03(火) 18:31:53
>>*5
正直面倒くせっていうのがあるんだけど、まあ頑張るか。
私は村側でもレアケはばっさり切るけどな。
思考を裂く割合を考えないと溺れて見えなくなるもの。
私の頭は残念な出来なのよね。
まあ、あまり真面目に答えすぎてうっかりな情報落としても嫌だし表は暫く黙っているつもりよ。
( *6 ) 2012/07/03(火) 18:34:06
>>21スヴェン
ミリ偽でカタリナ襲撃したらミリ偽確定にゃ…
ミリの白位置からそれを犯す利点はなににゃ…?
その思考自体が意味がわからないにゃ…
( 22 ) 2012/07/03(火) 18:36:34
>>20 エレア
▼カタリナしかありえないと思っていたよ。
吊り縄から遠いミリがわざわざ騙りでCOするメリットが皆無だ。
ミリ狼で狩人騙りはあまりに狼が無計画過ぎる。
カタリナのCOもせめて狩人道連れにしたいんだろうなって雰囲気とタイミングだったし、GS上の評価からもカタリナ偽を表していると思った。
( 23 ) 2012/07/03(火) 18:37:05
少女 クラムは、巫女 エレア、口出ししたい気分になってるけど、まだ、しないほうがいいかな?
( A16 ) 2012/07/03(火) 18:39:17
2行目は確定であるな、狂人は占い騙りで落ちておるのである。
……まあ裏を返せば確定白を残す方が良い利点があるのであろう。
その辺りは予想でしかないがまあ分かる。
いやヨアヒム、これは守護先などグッドな説明であるとおもう。
昨日の指示などを入れると分からなくなるである。
つまりはこうやっていたら、こうなったはずだ…と言う事を
頭におくと分かるである。
( +33 ) 2012/07/03(火) 18:39:41
脱走兵 スヴェンは、もうちょっとだけ、待って。 整理してるから。
( A17 ) 2012/07/03(火) 18:40:32
>>23パメラ
そうなんだよにゃ
普通はその部分から見ていくと思うんだにゃ
元々あたしの中で白位置のパメラなのがもったいないにゃw
正直テオの考察見ててカタリナ―ミリあるかにゃ?と思ってたところだったのでいい位置から出てきてくれて良かったにゃ
ラインは幻想というのはよくあることだからにゃ
( 24 ) 2012/07/03(火) 18:41:47
つまりはこういう護り方がベストであったという話である
こうしていたらこう判明して、この護り方が良かった等。
こういうケースもありうるが、という守護先などの利点などを
説明したものである…と思ってみると普通なのであるよ。
つまりは今日に至った原因や批評や評価ではなく、
こう行動を取ったら結果はこうなっていたと言う
エレア(先生)からの説明なのであるな
( +34 ) 2012/07/03(火) 18:42:12
( -23 ) 2012/07/03(火) 18:42:17
巫女 エレアは、クラム自身の意見が見たいからどうぞにゃ
( A18 ) 2012/07/03(火) 18:42:27
>>19
昨日の時点で長谷部さんが「リナ真だったリナら襲撃」と発言済み>>5:86。投票CO関係の発言だったこともあり、非常に目につく発言だったことも考えると、スヴェンの発言は十分に理解できる。ミリのCOの意味まで気が回っていない、というエレアの指摘ももっともですが。
ただ、それを含めても>>19は表現としてちょっと強くてなんだか違和感。本気でスヴェンを吊りたいのですかね
( +35 ) 2012/07/03(火) 18:42:38
( -24 ) 2012/07/03(火) 18:43:11
>>22 エレア
・真襲撃は、確霊抜くためだと思ってた。
・ニコラスを噛んだ理由が正直良くわかってない (灰を狭めないため?)
・しかし、>>9で黒濃厚を吊れば確霊がいらないことを把握。
…正直今、頭ごっちゃごちゃ。
ミリ偽になりうるパターンがわかってないから、可能性で言えばミリ真のが強いかなー、くらいの感覚。
( 25 ) 2012/07/03(火) 18:46:55
少女 クラムは、もう私の意見は書いたんだけど、スヴェ兄の「待って」は私に待って?
( A19 ) 2012/07/03(火) 18:47:25
脱走兵 スヴェンは、よくわかってないままストップ掛けたごめん! 申し訳ない。
( A20 ) 2012/07/03(火) 18:48:15
あ、出てた。
私自身の意見は、>>5上段で言ってる通りだし、「そこから見るのが普通」っていうのにも同意なんだけど。
スヴェ兄の人物像を考慮しなきゃいけないと思うんだよね。
>>19、>>21に関して、スヴェ兄が村人の場合、理解度的に、
「昨日、長谷部にぃとかがリナ真なら喰われるだろうみたいに言ってた」→「でも喰われてない」→「じゃあリナ偽でもう1人のミリ真?」って、すごく単純に考えただけかな、って気がするのだ。
だから、そこを怪しむエレア姉の意見に「そう?」って思った。
( 26 ) 2012/07/03(火) 18:48:51
ん―…エレア村だとしたら、最悪を潰しておきたいと言う
意味では吾輩は強い意思を向けるのは分かるであるな。
どちらが狼でも最終日まで確実にスヴェンは残ると思っておる。
もしヨアヒムであったのならば最終日スヴェンが
残っていた場合彼を吊る選択はすっぱりと出てくるであるかな。
村吊り即効敗北という状態でだと壮絶に恐くならないかの
誤吊りだったらどうしようなどと考えて。
( +36 ) 2012/07/03(火) 18:49:31
>>16
line2 村騙りを想定しつつ長谷部を視野にいれると「濃厚」
line3以下
出てる騙りは確定霊を守らざるを得ないし、さもなくば大体決め打ちできるのだから、灰の真狩は長谷部護衛を外すべき
( +37 ) 2012/07/03(火) 18:50:48
スヴェン狼であるのならば、この場で本気で吊っておかないと
最終日はたぶん吊る意思が弱くなっていると思う。
誤吊りの可能性や他に残ったもの黒さ次第ではあるが。
村人だったら負けという状態で彼が残っていたら
壮絶に疑心暗鬼のもとである
それゆえに可能性は潰したいと吾輩は思うのであるよ。
( +38 ) 2012/07/03(火) 18:51:17
これ狼で本気で言ってるならあざとすぎるんだけどさ、スヴェン人間だとクラム狼しかなくない?
こういうのが出てくるから早めに吊っておくべきだったんだよなぁ
そうすりゃスヴェン以外の狼探しに思考走るんだけどな
( -25 ) 2012/07/03(火) 18:52:07
まぁスヴェンはどこをどう考えても昨日吊るべきだったと思うので、
ここは完全に長谷部が責められるべきに思える私。
テオが回避を拒否してリコールかけてよいレベル。
( +39 ) 2012/07/03(火) 18:52:23
少女 クラムは、いやまぁ、>>25見るに少し違ったかもだけど。私が感じた事ってことで。
( A21 ) 2012/07/03(火) 18:53:01
脱走兵 スヴェンは、>>26 笑うしか無いくらい思考読まれてます。
( A22 ) 2012/07/03(火) 18:54:09
私はああいう手段好きだから意味ないCoとかも考えちゃうなー
私がミリちゃんの立場で、相方スヴェンとかだったらやっちゃうなー
まぁ大体仲間に却下されるけどー
私は騙りの方が向いているのかもしれないなー
( -26 ) 2012/07/03(火) 18:54:17
ふむ……アリナは長谷部の護衛をしていたミリが
偽物の可能性は出てきていると思っておるのかの?
まあでも……誰もが考えてできるのかと言うと否であるからの。
説明もなく不慣れであったのならば霊能鉄板が
頭にあるのではないかと思う。
せめてパメラが案を出した時に利点などを詳しく話しておれば
護衛先が変わっていたと思うのであるが。
長谷部に遮られたからの、あれは説明させておくべきであった。
( +40 ) 2012/07/03(火) 18:55:10
というかむしろ、灰に真狩がいることをわかっていて、ニコラスをぶち抜きに行く発想が良くわからない。
という方が大きいかなー。
GJ出されたら吊り手一手増えるじゃん、という。
( +41 ) 2012/07/03(火) 18:57:38
>>26クラム
うにゃ
それ+>>15も合わせて見ると狼でこれやってるならあざとすぎるどころの話じゃないんだよにゃ
かといって他灰見ても、狼だと思えるところないしテオ・スヴェンで確実に1狼だろって思ってたしにゃ
仮にニコラスorアリナ狩だった可能性にかけて2狼騙り出してくる可能性もなきにしもあらずだけどその可能見るより可能性の高い位置にいる方を狼として見るけどにゃ
( 27 ) 2012/07/03(火) 18:58:09
>>+34ジーノさん
ありがとうございます。下三行は>>+32の理解か、あるいは「こうすべきだった」という意見でしょうか?結局真狩の守ってたのは確白じゃなかったわけですし。むーん。
でもなー。ここでこんな話を始める意味は何なんだろう。白アピ?それとも狩関係の話でスヴェンを追及するための枕?>>26のエレアの意見に全面同意なのです。
★騙りが確霊を守らざるを得ない、という理由は何でしょうか。何だか皆さん当たり前に話しているのですが、そこが理解しきれていないところが今の混乱の原因な気が…。
( +42 ) 2012/07/03(火) 18:58:19
( A23 ) 2012/07/03(火) 18:58:52
ちょっとスイカが八方美少女っぽくて気になるんだー
素直に思った事言ってるだけなんだろうけど、イロイロフォロー入れ過ぎで、私にはちょっと怪しく見えたり
スイカ頑張ってるのにひどい女だょあたしゃー
( -27 ) 2012/07/03(火) 18:59:26
そう言う意味でも昨日はテオが吊られるよりはスヴェンを
吊るべきであったな。
非守を2人も発覚させていることになる。
同時に灰色から狩人の護衛先を提案されたからと言って、
意見も聞かずに遮るのは少し勿体なく不味いと思ったな。
きちんと説明させれば他のものは利点を悟り護衛先も変わっていたかもしれぬ。
矛盾や変な意図が混ざればきちんと分かったであろうから
良いパメラの意見とその要素取りになったであろうな。
( +43 ) 2012/07/03(火) 19:00:03
奇術師 ジーノは、青年 ヨアヒムそうであるな、ヒントその1、昨日のカタリナの守護日記
( a6 ) 2012/07/03(火) 19:03:17
1日余裕があるから、皆の疑いどころやその要素も参考にしていく時間はあるにゃ
もちろんあたし疑いでもいいにゃ
そこから見つかるものもあるだろうからにゃ
( 28 ) 2012/07/03(火) 19:04:06
>>+36 ジーノさん
スヴェン自体から色を見るのはもう無理なのです。ここまで吊らなかった以上、最終日までの他の灰の白よりもスヴェンの灰が怪しいと思ったら吊る、というだけの話だと思います。
>>+37 アリナさん
そうか、村騙りもあるんでした。完全に頭から抜け落ちてました。
僕も護衛先は霊能鉄板だと考えていたのでした。霊能生きてると狩ローラー必要無いので1手得、なんて思ってたのでがねー。この選択、ダメなんでしょうか?
なんだかエレアが黒く見えて仕方の無い僕。むーん。
( +44 ) 2012/07/03(火) 19:04:25
青年 ヨアヒムは、奇術師 ジーノうーんと、4日目の長谷部守護鉄板、の部分ですか?
( a7 ) 2012/07/03(火) 19:04:59
吾輩もニコラス抜きは本気で吃驚としておるな。
GJで縄が増える=ほぼ負けである。
その中での強行があるとすれば……GJが出た時は長谷部で
其れが故に賭けに出たくらいしか浮かばぬであるな。
守護者側からすれば、長谷部でGJが出た
次も同じではという心理を狼はついた…と予想をつけてみる。
( +45 ) 2012/07/03(火) 19:06:15
長谷部さんとカタリナさんの気配を感じられないシロガネです。
こんばんは。
長谷部さんはカタリナさんの発言を待ってるのかな〜?
( +46 ) 2012/07/03(火) 19:09:27
>>ヨアヒム
ニコラスより長谷部を優先し、此処は鉄板でしょうと
カタリナは言っておる。
つまりはニコラスより優先したのであるな。
それなのに今回長谷部から外し灰色を守護していました、
ニコラスを護っていましたと言って長谷部が抜かれたら
それこそおかしく思わないかの?
まあそう言う意味ではニコラスは護れぬし灰色にも行けぬ。
カタリナは霊能鉄板なのであると予想し判断している。
( +47 ) 2012/07/03(火) 19:09:42
>>26 >>27 クラム エレア
@エレアのような実力者に推理の道筋に突っ込まれて頭真っ白になって混乱しているだけ(クラム説?)
A自分の正体を思わぬところで暴かれそうになってしどろもどろ(エレア説?)
@とAどちらにも見えて要素に取れない自分がいる。
やっと白黒判断の材料がきたかもと思ったのに涙目だ。
( 29 ) 2012/07/03(火) 19:11:25
>>27 エレア
まぁねー。確かに灰白いんだよね。
しかし>>5中段で思った事とか、狼でここまで把握してないのも…?
(リナ姉が全般的に指揮とってるとしても、もう狩COしてるわけだし、そろそろ赤作戦伝授始まるかなーとも)
>>19のエレア姉は、ちょっと強引に刺しにいったようにも見えたんだけど、根底に「テオ-スヴェンに1狼はいる」を強く信じているのか。
「もしここ白なら狼どこだ?」は凄くわかる。
私は悩むほうなので、読み返し中だけどw
2騙りはさすがになさそうかなーと思ってる。ミリ姉狼なら普通に潜伏で戦える。
( 30 ) 2012/07/03(火) 19:11:47
奇術師 ジーノは、二人とも元々遅いからではないのかの、でも結果は何時も早く言っておったのだがな長谷部は。
( a8 ) 2012/07/03(火) 19:13:56
というか。リナ狼で、たとえばパメラ狩に見えたらその瞬間に抜けないんですよね。ニコラスって。
クロス、という言葉を知っている人が自己判断でクロスし始める可能性を考えると。
なので、リナ狼なら「わかってない」か「わかっていて特攻」か。
前者はスヴェン。後者はソーニャ。
という、予想。
( +48 ) 2012/07/03(火) 19:19:01
ただなぁ、カタリナークラムだとカタリナからのクラムへの触りがうますぎるだろってことになるんだよな
仲間にこんな触り方できないだろって箇所が何個もあるんだよな
じゃあもうソーニャかって話しになるけど黒取れないんだよな
ミリが潜伏で戦えるっていうかそれくらいの位置からでないと狩2騙りとか成立しないわけで…
( -28 ) 2012/07/03(火) 19:23:43
なんか狼さんの噛みの指揮者はミルーハさんだったんじゃないかな〜と。
で、遺言として長谷部さんでGJ出たらニコラスさん襲撃するのよ!と言われてたと勝手に予想します。
ゆるゆる
( +49 ) 2012/07/03(火) 19:25:10
あれ、>>*6にレス書いたつもりが書けてなかった><
うん、確かに情報漏らしたら本末転倒だからね。
レアケースは本当、ある程度切って捨てたほうが良いんだけどね。
しかし終盤はね……終盤病にかかる人多いんだよね。
「有り得ない」が有り得るように見えてしまうという。
( *7 ) 2012/07/03(火) 19:30:56
( A24 ) 2012/07/03(火) 19:33:21
>>+49シロガネ
買いかぶりすぎよー
私は圧倒的に経験が少ないもの
しかも一回参加したら少なくとも半年以上は参加しないから手順やセオリーにはとんと疎いわー
( -29 ) 2012/07/03(火) 19:37:28
テオとニコラスはお疲れさま。
ニコラス護衛鉄板だしそこ避けて長谷部襲撃かなって思ったんだけど。
狼はもう一回GJ出て吊り縄増えても気にしないのね。
随分と胆力のある狼だわ。
そこから考えて狼は随分と白い位置にいるんじゃないかしら。
( 31 ) 2012/07/03(火) 19:40:00
昨日寝てからの発言見てたんだけど、テオは鋭いな。
何気に一番正解に近い所を見ている。
割と初日から思っていたのだけど、テオは視点や着眼点はとてもいいのよね。
それだけに考察の書き方が惜しいと思う。
なるだけ情報を詰め込みたい、その気持ちは分かるけど取捨選択して人に魅せる考察を書けるようになるとずっと説得力が増すと思うの。
読み易い、伝わり易い文章っていうのは大きな武器だからね。
( *8 ) 2012/07/03(火) 19:43:35
( +50 ) 2012/07/03(火) 19:45:49
>>31また正解書いちゃうかw
3dに1度、襲撃の正解落とすのやっているから、
「2度目も真実」って読まれないかちょっと心配。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも村人クラムちゃんにとっては、事実無根なので、どうってことはないのだ!のだ!
( -30 ) 2012/07/03(火) 19:47:52
ご飯を食べてきて頭がスッキリしたヨアヒムです。
狩と襲撃先関係に関しては大体理解できた気がします。皆さんありがとうございます。喉の都合もあるので、以降この関連での僕へのレスは不要ですよー。
>>31これ「随分と白い位置」ってどこだと思う?とか聞いて見たくなりますね。昨日からの考えの変遷はどこに理由があるんでしょうねー。
( +51 ) 2012/07/03(火) 19:48:19
そうだね、書き方大事。
人間「わかりやすいもの」が好きで、それは自然に白く見えるからねー。逆も然り。
見やすい文章と、立ち位置の確保。
推理が当たっても、声が通らなかったら意味がないのよね。
あ、襲撃はミリ姉にセット済みなのだ。
( *9 ) 2012/07/03(火) 19:48:51
>>31……エレアの意図を見たうえでの白アピ?
まあ度胸があると言うのは分かるであるが、
壮絶にカタリナが黒いであるな。
ただ今の発言で白い方にLWかと疑いそらすためか、
ストレートに吊られそうなので疑いを向けさせるためか
一寸分からぬであるな。
( +52 ) 2012/07/03(火) 19:49:03
( A25 ) 2012/07/03(火) 19:49:51
奇術師 ジーノは、違うであるな、白い方にLWが居るため意識を反らすためかであるな
( a9 ) 2012/07/03(火) 19:50:35
まぁ一般的には、
「GJ出て吊り縄増えても気にしない狼」とか、あんまり考えない…よね?
「ここは勝負に出ないといけないくらい切羽詰まった狼」と読むのが普通だよね?大丈夫だよね?
と心配するのは狼スイカちゃん。
村人クラムちゃんにとってry
( -31 ) 2012/07/03(火) 19:51:11
>>31カタリナ
ミリーテオ主張するならまだわかるけれど、灰にLW確定で喋ってるのはなぜにゃ?
( 32 ) 2012/07/03(火) 19:53:02
( -32 ) 2012/07/03(火) 19:53:28
見やすい伝わり易い文章は私も試行錯誤中だけどね。
スイカは改行とか適切で見やすいわ。
襲撃はミリね、って当然か。
あえて狩残す理由ないものね。
( *10 ) 2012/07/03(火) 19:54:28
>>32
偽なのを隠す気があまりないからよ。
私の発言なんて印象操作よ。
( *11 ) 2012/07/03(火) 19:55:36
エレア先生カッコ良すぎですw
もうクラムとエレアはもう揺らがないくらい白視だわ。
( -33 ) 2012/07/03(火) 19:56:06
長谷部さんはいつまで俺の正体を隠すつもりなんだろうw
>>+39
正直昨日の長谷部さんには物申したかったんだけどね。
スヴェンさんは完全保護なのに俺は形だけかよって。
言ったところで長谷部さんはきっと自分の意見を覆さないだろうと思ったし、地上の空気をぎすぎすさせたくなかったし、そんな事でぐだぐだ言うより遺言に時間と喉を裂きたかったからもう言わなかったけど。
すっげーやり切れなかったよ。
( +53 ) 2012/07/03(火) 19:56:49
>>*10
そういってもらえると嬉しいな。
フィグの文章も、しっかりしていて読みやすいよ。
>狩残す理由ない
だねー。狩2騙り主張に近いことやった事もあるけど、さすがに疲れるし、GJ怖いから喰おうー。
( *12 ) 2012/07/03(火) 19:58:26
巫女 エレアは、狼の視点漏れどんまいとしかいいようがないにゃ
( A26 ) 2012/07/03(火) 19:59:11
昨日の吊り決定からのテオの感じが狼っぽくないと思ったの。
あと、テオ-ミリでミリが出て来るのは訳がわからない。
まあ、ミリ-灰LWでもなんで出て来たのか分からないけど。
出てこないでそのまま潜伏していた方が生き残れる気がするのだけど、どんな考えなのかしら?
( 33 ) 2012/07/03(火) 19:59:38
>>エレアact
顔を上げている姿勢が白いです、潔い感じ。
物を見る視点が一気に広がった感じもします。
謝るのは、私の方かも知れません。
( 34 ) 2012/07/03(火) 20:00:45
ヨアヒムさん初って嘘だろ…?
俺も初心者なんで墓下で色々勉強したいところだけど、昨日で精根使い果たしたので今日はぐだっと参加してよう…。
ここ数日フルギアで走りすぎた。
[…は枕を抱えてごろごろしている]
( +54 ) 2012/07/03(火) 20:00:58
普通にテオ-ミリっていくら私が真狩だったとしてもその発想は出てこないんだけどなぁ。
私視点だとテオが狼だとしたらミリはもうLWなのよね。
出てくるとか意味不明すぎる。
それともエレアならなにかしらの理由思いつくのかな、ちょっと聞いてみたい。
( *13 ) 2012/07/03(火) 20:01:22
村娘 パメラは、巫女 エレア狩人CO講義に対するありがとうの気持ちだ。受け取って欲しい。
( A27 ) 2012/07/03(火) 20:02:01
決定からの感じが狼ぽくないならカタリナの立場なら覆す意見できるにゃ
真狩なんだよにゃ?狩炙りも心配の必要がないのになぜ言わないにゃ?
( 35 ) 2012/07/03(火) 20:02:30
( 36 ) 2012/07/03(火) 20:03:19
( A28 ) 2012/07/03(火) 20:03:25
>>31カタリナ
護衛ミスした感情も、
狼1炙りだせた感情も出ていないので……。
スヴェンは「自吊り希望」→「吊りません宣言」後のリラックス感が狼ありそうなので吊りましょう。狼を探せないことへの恐怖感があまり感じれなくなったわ。
( +55 ) 2012/07/03(火) 20:03:44
>>*13
たしかに。
ミリ-テオなら、リナ姉喰って、ミリは潜伏続行でいいよね。
( *14 ) 2012/07/03(火) 20:04:04
( a10 ) 2012/07/03(火) 20:04:37
ギタリスト 長谷部は、ただいま。今俺の全考察を書いているのでしばし待て。
( A29 ) 2012/07/03(火) 20:06:02
こうやって場が動いてくると面白いなあ。
エレア先生の追求が鋭い。早い。そして容赦ない。
( -34 ) 2012/07/03(火) 20:07:08
テオって1時過ぎとかに考察落としてるんだけど、見てなくても普通じゃない?
それとも真狩ならリアル犠牲にしてでも起きてろとでも言う気かしら。
ミリ-テオで考えないのがおかしいとか、エレアの発言おかしいわ。
いくらなんでも黒塗りすぎる。
そんな事しなくても普通に私は黒なのに、なんでそんなに焦っているのかしらね。
( *15 ) 2012/07/03(火) 20:07:49
巫女 エレアは、>>36今見て思ったってことかにゃ?それならごめんだにゃ
( A30 ) 2012/07/03(火) 20:08:42
>>+53 テオ君
よしよし。僕もやりきれなさは感じていたのです。これも人狼というわけですね。お疲れ様です。【ミルーハさんに可愛がって貰って下さい】
僕は正真正銘の初参加ですよー。墓ログを見るとそれが良く分かりますよー。
>>+55 クノーメさん
確かに、むしろスヴェンさんの感情的には吊られると決まった後の方がリラックスしそうですねー。生きてるの凄くしんどい、みたいな感じでしたし。
エレアさん派手に動いてるなー。スロットルが一気に掛かった感じ。悩ましい。
そして長谷部さんは早く判定落としてほしいな。うん。
( +56 ) 2012/07/03(火) 20:08:59
スヴェ兄に対する突っ込みも、スヴェ兄のスキル考慮しなさすぎだったし、
今日のエレア姉の突っ込みは公正さを欠いてる感じはあるね。(黒ロック補正あるんだろうけど)
が、まぁ>>33の「吊り決定からのテオの感じ」が本決定のときの、と思われた可能性はあるかも。
( *16 ) 2012/07/03(火) 20:10:26
能力者かつまとめ役ならまず判定落としていただきたいわねえ。狩2COから皆、テオ白決め打ってるでしょうけど。
( +57 ) 2012/07/03(火) 20:11:32
青年 ヨアヒムは、ゆるゆる言うたびにシロガネさんをつんつんしてたことに気付いてた人はどれぐらいいるんだろうか
( a11 ) 2012/07/03(火) 20:12:28
青年 ヨアヒムは、異邦人 シロガネをつんつんした。
( a12 ) 2012/07/03(火) 20:12:52
駅から家までの間のピンポイントで雨にふられました
私が何をしたというのだ…
>>31がフルボッコですね
私も偽だと思います。
スヴェンさんも吊らないとダメっぽいですね
それで終わるような気がしないでも無いです
( +58 ) 2012/07/03(火) 20:12:53
巫女 エレアは、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
これだけは言わせて頂戴ね。
私はリアル>>>>>>>>人狼、これくらい優先順位に差があるの。
平日は普通に仕事あるし、仕事に支障をきたさないように睡眠を取る事はとても大事だと考えている。
だからテオの発言は見ていなかった。
ちなみに白いなぁと思ったのは>>5:142から続く発言、これは1:45とかで寝ていてもおかしくない時間なのよ、一般的にはね。
さらにいえば、ミリ-テオだったとしてミリが出てくるメリットがなんら思いつかない。
テオの前日の発言と状況からテオは白だと思う。
何かおかしいかしら?
( 37 ) 2012/07/03(火) 20:14:17
羊飼い カタリナは、心配性 ミリ を投票先に選びました。
とりあえず、一人だけでも落とすよ。
もう、クラムは白取ります。
>>3:211とか、>>26とか…なんで、なんでそこまで理解されてるの!って感じ。
狼なら翻訳とか、仲介業をメインに成り立ってる感じ?
でも、擦り合わせてるものに違和感とか、曲解されたものは感じない。
第一、狼なら>>5:105で目立つ意味が無さ過ぎる。
( 38 ) 2012/07/03(火) 20:15:25
エレアとカタリナもラインないだろ、これ。
カタリナこれはまじでイライラしていると見た。
( -35 ) 2012/07/03(火) 20:16:38
ああ、エレアのactとすれ違いね。
>>37は忘れて頂戴。
( 39 ) 2012/07/03(火) 20:17:24
( -36 ) 2012/07/03(火) 20:18:37
異邦人 シロガネは、←気付かなかった人…。 [顔を赤くしている]
( a13 ) 2012/07/03(火) 20:19:48
>>*16
私はエレアはどこか焦っているように感じるわ。
スヴェン狼だと思っても、カタリナ-スヴェンはないとどこかで思っているんじゃないかと。
そしたら灰狼がどこか見えなくて、そんな感じじゃないのかな。
( *17 ) 2012/07/03(火) 20:20:37
たしかにそれ、ありそう。
「自分の推理を信じたい。自分の推理を後押しする要素を拾いたい」ように見えるね。
人間らしい感情だ。
( *18 ) 2012/07/03(火) 20:22:49
残業放棄して帰宅したら熱があった件。
All鳩は厳しいのであります…
( -37 ) 2012/07/03(火) 20:23:47
給仕 ソーニャは、鳩、業務連絡です。帰宅はしていますが、体調不良の為All鳩対応になるかもしれません。
( A31 ) 2012/07/03(火) 20:25:15
( A32 ) 2012/07/03(火) 20:26:32
>>38
なんていうかねー。根が村側PLだからさ。
変な擦れ違いや解釈違いを見ると、気持ち悪くなるのだ。
で、手を出したくなるのだ。
狼のときにあまりやり過ぎると、自分の首絞めるのはしってるから、ほどほどにしているけどね。
( *19 ) 2012/07/03(火) 20:26:36
司書 クララは、テオ君黒ならそも考察とかいらないですし、白なんでしょう
( a14 ) 2012/07/03(火) 20:26:43
思考がドン詰まりー
これはエレア黒くなる間違いない
ミリが狼で仕掛けてきたならもう無理ぽ…
ミリークラムでスヴェン人間利用なら勝てん
( -38 ) 2012/07/03(火) 20:26:45
羊飼い カタリナは、あら、体調優先してね。無理はダメよ。
( A33 ) 2012/07/03(火) 20:26:56
少女 クラムは、給仕 ソーニャ兄、明日もあるだろうし、無理はしないでなの
( A34 ) 2012/07/03(火) 20:27:32
村娘 パメラは、ソーニャ、無理しないでな。今日は早めに休んでゆっくり体調を整えてくれ。
( A35 ) 2012/07/03(火) 20:27:55
私も村側PLね。
偽視していたはずの占い師から心の共有者とか言われた事あるわ。
ただ、自分の技量を超えた部分での手出しはしないな。
質問振ったり、分かりにくい言葉をこういう事かな?って聞いてみたりとかその程度。
でもその程度でも偽視されてる時だと負担が軽くて楽になったりするのよね。
( *20 ) 2012/07/03(火) 20:29:47
判定を先に出してくれぬかの…と思うのはなぜであろうな
しかしなんかエレアがトップギアが入ってきているのであるが、
エレア自身もなんか黒っぽくなってきたかなーと思ってしまう。
ゆるオンをしつつ、シロガネには可愛いの花言葉の
アンスリューム ソナタ ピンクを送ろうかの。
ヨアヒムとのやり取りは可愛いのでな
[マントから取り出した花を送る]
( +59 ) 2012/07/03(火) 20:30:09
>>*20
おぉ、それは意外なの。黒考察派は狼PLに多い印象だったの。
私は村側なら、庇っている灰に成り代わって、
代理戦争するまであるな←
( *21 ) 2012/07/03(火) 20:33:53
ああ、ソーニャさんが心配なのです…
大丈夫でしょうか…
( +60 ) 2012/07/03(火) 20:34:26
奇術師 ジーノは、無理をせずゆっくりと休んで欲しいものじゃなソーニャには。
( a15 ) 2012/07/03(火) 20:35:20
青年 ヨアヒムは、花言葉:可愛い・無垢な心・情熱的・恋にもだえる心
( a16 ) 2012/07/03(火) 20:35:21
私素村が一番好きなのよ。
純粋に狼よりも村の方が経験多いしね。
代理戦争ってこわいこわいw
( *22 ) 2012/07/03(火) 20:35:54
スヴェンさんが今日発言伸ばしているのは俺がいなくなったからなのかなと思うと寂しかったり。
俺かなり厳しく当たってたつもりあるからね、圧迫感じてたのかも。4日目はちょっとぶち切れてたし。
>>31のどこがそんなに黒いんだろう?と思っている頭はたぶん動いていないんでしょう。
ヨアヒムさんはね、俺と同じくらいかもうちょっと上くらいかな?って思ってたんだ。
初めての動きには全然見えなかった。俺の初めてなんてもう酷いったらなんのw
( +61 ) 2012/07/03(火) 20:36:23
奇術師 ジーノは、後半は内緒にしておったのに、ヨアヒムがばらしてしもうたな(にっこり)
( a17 ) 2012/07/03(火) 20:37:51
私も素村が一番すきだー。
楽しいよね。
一番純粋にこのゲームが楽しめる。
( *23 ) 2012/07/03(火) 20:38:41
こんばんは。テオとニコラスはお疲れ様。
挨拶が遅くなってごめんね。
とりあえず議事録をざっと見しつつ、
>>3への返答を兼ねた考察を書いてくるわ。
>>ソーニャ
無理しないでね、リアル大事に、健康大事に、よ。
( 40 ) 2012/07/03(火) 20:39:29
むむー余計にソーニャ疑えないという
余裕こきすぎてピンチだにゃ!にゃ!!
( -39 ) 2012/07/03(火) 20:39:57
>>31はミリさんが狼であったことも、自分が襲撃されていないことにも何の反応も無いのですよ
対抗が出ること、襲撃されないことそれらが全部わかっているような発言に見えましたので偽であり狼に見えます
( +62 ) 2012/07/03(火) 20:41:10
( a18 ) 2012/07/03(火) 20:42:09
皆、テオ白前提で話しているし、
長谷部にぃ自身出さない、act見ても「先に霊判定だけでも!」って請求もないって、特殊だよなぁ。
( -40 ) 2012/07/03(火) 20:42:55
しゃららーん☆
みんな楽しんでるー?
テオ君はかわらずかわいいわねー♪
もう、ちゅ〜☆って襲っちゃうぞー
( +63 ) 2012/07/03(火) 20:44:19
これは客観的に見てスヴェン白ならエレアだいぶ落ちるからスヴェン人間で見てる長谷部に落とされたら危ないかな
そうなったら考察気合入れないとマジ吊られるかもしれんw
多分パメラ怪しい考察だとは思うけど油断はできないっていう
( -41 ) 2012/07/03(火) 20:44:32
( A36 ) 2012/07/03(火) 20:44:54
推理と説得っていう人狼のメインを一番堪能できるのは素村よね。
他の役職も好きよ、狼は赤ログあるしこうやってお話できるのも楽しい。
仲間がいると心強いのもいいわね。
しかし地上が伸びない。
毎日言ってる気がする。
( *24 ) 2012/07/03(火) 20:45:56
( A37 ) 2012/07/03(火) 20:46:04
実は独り言がもう@2のミルーハが通るわよー
ぽろっとネタバレしちゃいそうで上の発言は怖いのよー
( +64 ) 2012/07/03(火) 20:47:34
>>+62
確かにカタリナさんが真だったらミリさん狼を炙りだせたわけだからもっと喜んでもいいんだ…。
今日▼カタリナさんでも明日▼ミリさんで1狼しとめられるわけだから最終日は確定するわけだし。
( +65 ) 2012/07/03(火) 20:47:34
( A38 ) 2012/07/03(火) 20:47:48
少年 テオは、踊り子 ミルーハわーいミルーハさんだー!
( a19 ) 2012/07/03(火) 20:49:46
ミリact>
そんな落ち込まなくても。
少なくとも1GJ出しているんだし、そこは誇ってもいいのよ。
まあ、ニコラス護衛鉄板なのは確かだけど。
GJ狙いで長谷部護衛する狩もいないわけじゃないわ。
そこは狼との読み合いね。
( *25 ) 2012/07/03(火) 20:50:41
村娘 パメラは、ミリ、エレアの講義で私たちは1つ賢くなった
( A39 ) 2012/07/03(火) 20:50:44
>>+61 テオ君
今回の目標は「寡黙グレランで吊られない」でした。
なので言いたいこと言ってたのですよー。どこまで意味のあることかは分かりませんけどね。パメラさんにはノイズと言われてしまいそうですがw
灰考察考えて落とそうかと思ったけど、長谷川さんの考察とそれへのリアクションを見てからにしよう。そうしよー。
( +66 ) 2012/07/03(火) 20:50:59
村娘 パメラは、それだけだよ。と、今私も自分を励ましている。笑
( A40 ) 2012/07/03(火) 20:51:16
ふむ、ミルーハ様が勝っちゃうかもよと言う事であれば
上の状況がミリに傾いている事を見ているのか
それともlwがかなり真視を得ているのかのどちらかであるな。
前者であれば最終日吊りが遠のいている状況が主か。
そうなると、なんとなくスヴェンをSGにしていると
考える方が正しいのかの?
ただ騙りな狼だとしても、焦りが見えないのは
よっぽど自身があるのかそれとも話し合いが終わっている
勝ち筋に乗っているからなのか…、結果は明日読み始めるかな?
( -42 ) 2012/07/03(火) 20:51:59
奇術師 ジーノは、楽しみであるな、ミルーハの独り言が見れる日が。どういうものなのかと興味がある
( a20 ) 2012/07/03(火) 20:54:07
心配性 ミリは、ギタリスト 長谷部 を能力(守る)の対象に選びました。
巫女 エレアは、心配性 ミリ気にすることはないにゃ あくまでセオリーの1つとしての見解だからにょ
( A41 ) 2012/07/03(火) 20:57:18
赤ログないと、狼はやってらんねぃ!なの。
LWになったあとはよく、仲間の発言を読み返しちゃったりするのだ。
本当、地上なかなか伸びないねー。
( *26 ) 2012/07/03(火) 20:58:41
こんばんは。まずは【テオ人間】
そして【ミリ狩CO確認】とても良い位置からCOが来てくれた。これはカタリナ狼確と見て良いだろ。
ミリは俺護衛ありがとう。でも流石に今日の護衛先はニコラスだったと思うぞw狼は狩狙いたがっただろうし、白確及び情報をあまり出さなかったニコを狩と予想したのかもしれないしね。
さてニコ亡き今俺の全考察を晒して喉持つのか知らんが全部晒す。
まずミルーハラインから説明する。
俺視点ミルーハからラインを感じ取れたのはカタリナ、パメラ、スヴェンだった。
カタリナは>>1:183でエレアとカタリナは同タイプと見た割にはエレナ雑感は1行でカタリナは6行も描いている。
また>>2:4
( 41 ) 2012/07/03(火) 20:58:56
( 42 ) 2012/07/03(火) 20:59:08
村娘 パメラは、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
最終的には>>3:81○パメラ。真占は襲撃成功したし、ラインのあるカタリナと同じ希望をしているので仲間切りをしているように見えなくもない。
スヴェンは>>1:288で触れ始め、>>3:116で読み込みはじめる。が、考察内容が適当な雑感に見える。
このことから4d当時はカタリナ、パメラ、スヴェンにライン有と思った。
ここでスヴェンについて触れてみよう。なれ俺がここまでスヴェンをかばい続けてきたか。答えは当然スヴェン白と感じているからである。
ミルーハラインは確かに感じた。でも仲間切りにして踏み台にするとしてもタイミングが遅すぎる。
真占襲撃成功した3dで考察?みたいな物を書き始め吊るならスヴ
( 43 ) 2012/07/03(火) 20:59:23
スヴェンと言っている。この適当考察、踏み台にするなら2dがベストだ。理由は少しでも真度を底上げにできるから。
だが2dはスヴェンのことは全く触れず3dに触れ始めた。LWのサポートにも見えない以上これはライン切りじゃなくてSGにされていると判断した。
次にスヴェンの動きに関して考察。正直考察というのをほとんど出していないので確かにそこだけ見たら皆の言う通り怪しい。
俺は最初1dは灰をあまり見ず2dで灰よりも先に占考察しているから狩?とほんのりよぎった。だから>>4:135では白要素を言えなかった。
だが>>5:40>>5:119で自吊り希望宣言。狩じゃなかったと分かった。ここまでは良い。
ここ
( 44 ) 2012/07/03(火) 20:59:35
ここ、自吊り宣言いくらなんでも狼としては戦略おかしくないか?
5d当時10人で灰狼2匹、俺の生存も高い状況で狼自ら自吊り宣言言うだろうか?
仮に言ったとしよう。結果6d俺の判定が黒だったとしても情報に進展がない。
そう、「進展がない」んだ。LWをサポートしているのも無い、誰かをSGにしているのも無いんだ。
つまりスヴェンには狼としての意図が見えないんだ。作為を感じないと解釈しても良い。
「寡黙狼ならこんなもんだ」と突っ込むかもしれないが、普通こんな動きしたら2d占いが白確したら灰吊りで吊られるぞ。
「狼としては連携、作為が感じられない」これが俺のスヴェン白と見ている所以だ。
次に他の灰につい
( 45 ) 2012/07/03(火) 20:59:45
次に他の灰について考察。
ミリはミルーハラインでかなり白と見たので放置していたのだが、追記するなら>>1:126「灰同士の絡みが不足気味」ここ白く感じた。
狼にとっては白アピの要になる灰同士の絡みを指摘したので黒いと見えるだろうが、この発言を言う前にミリはすでに何人かと絡んでいる。
つまりミリ狼だとしたら白アピはもうやっているんだよ。
なのにこの指摘をしたのは白アピを狙った狼ではなくて情報を得たい村というのを感じ取れた。
そして他灰についてなのだが、まずは4d冒頭を見て欲しい。
今回村陣営全員が反応せずにはいられないイベント「ジーノ人間判定」の反応を見てみよう。
ミリ:>>4:9
ソーニャ:
( 46 ) 2012/07/03(火) 20:59:55
まぁなんだろう。
スヴェンに殺気を当てるとセンサーが死んでしまう気がしたので、割と抑えていたつもり…です。
一方初戦の人がいる一方で73戦目なのに初心者歓迎村に突っ込んだ阿呆がこちらに
( +67 ) 2012/07/03(火) 20:59:57
ミリ:>>4:9
ソーニャ:>>4:25
スヴェン:>>4:24
クラム:>>4:2
カタリナ:>>4:16
エレア:>>4:10
パメラ:>>4:1
十人十色でいろいろな反応を見せているが、普通このようなアクシデントが起きたとき人はどう反応するだろうか?
俺は「自分を基点とした感想を述べる」と考える。
それを見るとミリは自分のことを、ソーニャはアリナ襲撃についてを、スヴェンはまぁ・・・置いておくとして、パメラは占機能破壊で1W吊りは痛いと感想。
( 47 ) 2012/07/03(火) 21:00:15
さて、クラム、カタリナ、エレアだけどクラム、カタリナはいきなり考察。エレアも最初に考察を始めた。けどエレアは最後に「アリナはいい仕事したにゃ」と答えた。
最初おれは「ん?」と疑問を感じたのだが、よくよく考えれば偽占の2白扱いなのに先に襲撃されるのであれば「いい仕事」と考えるのは当然だと思った。
そして5dは俺襲撃したところを見ると狼はアリナ狩と予想したはず。だけどエレアは「いい仕事」と言っているので狩とは思っていないと判断した。
なのでエレアはミルーハラインも含め白と判断した。
故に4dのターニングポイントで黒い反応はクラム、カタリナとなる。
さて、ここでミルーハラインと4dの発言に共通する
( 48 ) 2012/07/03(火) 21:00:24
>>+66 ヨアヒムさん
俺の最初の目標と同じだ!
寡黙って最終的に村のためにならないし狼もそれ分かってて噛んでこないから、吊り縄に余裕ある内に吊っちゃった方がいいと思うんだよね。
だから自分がそれに当てはまらないようになろうっていう。
俺はもっと思ったことぽんぽん言ってった方がよかったのかなー。
やっと長谷部さんが俺の正体言ってくれたw
まぁ俺狼だったら昨日あんな頑張れないよね。
( +68 ) 2012/07/03(火) 21:00:26
こんばんは。
ヨアヒムの初参加CO把握。久々の人狼だったけど、初めての人ほど初心者には見えないな。
アリナが村建て把握。ありがとうございます。
( +69 ) 2012/07/03(火) 21:00:27
カタリナを見てみよう。
・・・まぁ昨日今日の様子で明らかに狼なのでカタリナ考察飛ばしてラインを見る。
>>1:76パメラの最初の質問にいきなり「だから」いきなりの喧嘩ごしなのでライン無し。
カタリナ経由でラインがあるとしたらクラム。理由としてクラムとは主に質問の返答で対話しているが、内容が他と比べると薄い。
>>4:39では吊る対象としてクラムを入れ、>>4:60でクラム黒く見ている。が、>>4:104で謝罪。経由が見えない。
カタリナのクラム反応が他と違うように感じたのがライン有と思った理由である。
ではクラム単体はどうだろうか?
正直クラムについては純灰だったのだけど4dで急変。黒く見え
( 49 ) 2012/07/03(火) 21:00:34
黒く見えた。
理由として4dのクラムの動きが灰狼を見ていないこと。4dの▼はミルーハ決定だからといって灰狼2匹のことを頭に入れていないのは村視点には見えないんだよな。
だがパメラも1dから不安を隠せない。皆はご承知の通りだと思うがパメラとは考えが全く合わない。
俺的に村と思えない思考をしていて狼と思える思考をしてるんだよな。
パメラはミルーハラインもあるのでLW候補ではあるがクラムと比べると6:4でクラムLWかなと思っている。
ソーニャに関しては・・・正直俺視点で最白視できるくらい動きが村そのものだったので見てないっす。
まぁ過去に最白視した人がLWで負けた経験があるのでそれだけじゃいかん
( 50 ) 2012/07/03(火) 21:00:43
があるのでそれだけじゃいかんのだが、全体的にソーニャは考察や質疑の他に他人のフォローに入ってくれることが多い。
結構余裕があるから村なのか?と思うかもしれないが、フォロー内容が的確なので狼なら流石に蛇足だろうと思った。
なのでソーニャ白で良いんじゃね?ということ。
( 51 ) 2012/07/03(火) 21:00:46
給仕 ソーニャは、ギタリスト 長谷部のカップにお茶を注いだ。
( A42 ) 2012/07/03(火) 21:01:30
羊飼い カタリナは、ギタリスト 長谷部のカップにお茶を注いだ。
( A43 ) 2012/07/03(火) 21:01:50
考察終了。
つまりは俺視点カタリナ→クラム吊って終わらなければパメラLWじゃね?ってことで。
さて、ここでまとめ役に戻るが、今日は本気でスヴェン吊るのか?
現状狼2匹生存しているので賛成は3人以上いないと可決したくない。
まぁカタリナの票は無視すればというのもあるが、これはこれ。
とりあえず俺のスヴェン考察を見て、改めてスヴェンを吊るか考えてくれ。
( 52 ) 2012/07/03(火) 21:03:39
脱走兵 スヴェンは、ギタリスト 長谷部のカップにお茶を注いだ。
( A44 ) 2012/07/03(火) 21:04:13
ギタリスト 長谷部は、飴ありがとう。考察はだいたい言い切った。もっと詳細ほしいのなら言うけど。
( A45 ) 2012/07/03(火) 21:04:18
>>47に関してはそれは人それぞとしか言いようがないかな。
回数制限の村だし慣れている人なら考察から入るのは普通よ。
今日スヴェン吊り?
私吊りでしょ、普通に考えて。
( *27 ) 2012/07/03(火) 21:05:23
今 、 物 分 り 悪 す ぎ て 白 取 ら れ て る ?
えー、えー…w
白取ってくれるのは、助かる。でもさ…これはこれで凹むんだけど…
しかも>>47で置いとかれたしwwww
…まぁ、ですよねー! …うん、大体わかってたwww
( -43 ) 2012/07/03(火) 21:05:37
今日スヴェンを吊りたいと思っている人は正直いないと思うが。
というか、今日は▼カタリナ以外にないと思うのだが。
( 53 ) 2012/07/03(火) 21:07:14
スヴェン人間決め打ちするならそこしかないんだけどさー
うーむ
とりあえず今日のカタリナ吊って考えよう
( -44 ) 2012/07/03(火) 21:07:56
情報増加から、バーッて考察落とすのが白いかと私は思うんだけどなぁ。
ちょっとご飯たべてくるねー。
( *28 ) 2012/07/03(火) 21:08:12
要素の取り方は人それぞれだしね。
ご飯いってらっしゃい。
( *29 ) 2012/07/03(火) 21:09:02
>>ヨアヒム
『オレ』の確白はこんなもん。
まとめ役以外で確白で動いた事ないから、多分これがデフォ。
元々腰が重いし、切り込むタイプでもないから、確白になると動脈硬化を起こしやすい。
( +70 ) 2012/07/03(火) 21:09:30
脱走兵 スヴェンは、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
さすがにパメラはないにょ
スヴェン人間置きするなら消去法でクラムになるのはわからなくもないけれど、クラムから狼要素取れてないにょ
ソーニャは白要素上がり続けてるし、今日の動きは人間だったからにょ
カタリナ吊ってスヴェンとクラムで迷うことになると思うにょ
( 54 ) 2012/07/03(火) 21:11:09
>>53パメラ
霊判定が見れるのは今日が最後だ。
判定狼と分かっているカタリナを先に吊るよりも灰から吊った方が情報になるんでない?
「情報」を重視しているパメラからこんな返答もらうとまた悩むんだよな・・・・。
あ、それと▼スヴェン賛成派か反対派かはactでも良いので教えて欲しい。
( 55 ) 2012/07/03(火) 21:11:34
脱走兵 スヴェンは、えっと、うん。 今ちょっと今までと違う意味で凹んでる。w
( A46 ) 2012/07/03(火) 21:13:30
あれ・・なんだろう、考察落として良いのか
不安になってきたわよ・・。
( -45 ) 2012/07/03(火) 21:15:31
一撃。
>>54
きゃーこわーい。
まぁ最終日までになんとかします。
( *30 ) 2012/07/03(火) 21:16:04
スヴェンさんは何に凹んでるのだろうか?
なんか余裕見えるなぁ…
誰と喋ってるんだろ?
今日吊っていいんじゃないかと思えてきた
( +71 ) 2012/07/03(火) 21:16:42
えー、ニコぽんじゃあまとめ取りなよー。
エレアの白はまぁ(そもそもずっと良かったし)良いのだが。
パメラは村に受容されている時点で良い気もする。監視は常に向いているだろうし。
クラム。確かミルーハは切れてたような。
リナは狼なら本当に村GSの下から吊っていくだけの人なので、たぶんラインを取りに掛かるのは無理筋に見えるな…
( +72 ) 2012/07/03(火) 21:17:26
純灰吊りは悪手ではないにょ
狼の襲撃は変えられる状況じゃないからにょ
カタリナ狼決め打ちなら今日純灰吊りはアリアリかもにゃ
( 56 ) 2012/07/03(火) 21:17:40
ふむ………なんかエレアがおかしいのであるな。
パメラは「今日」はカタリナ吊りで、
「今日」スヴェン吊りはないと言ってる。
ずっと吊りはないとは言っていないのに
何でパメラに反論が来るのであろうかな?
普通長谷部の方ではないのかの?
なんかもどかしくて腑に落ちぬ。
( +73 ) 2012/07/03(火) 21:17:49
>>55 長谷部
私は常に最悪のケースを想定して動いている。
カタリナの霊判定を確認して、ひとつでも確実な情報を増やしたい。
正直ここまで残っているLWは誰であれ強敵だと思っている。
最終日になって、疑心暗鬼になってカタリナ狼以外の可能性を考えるくらいなら、今日吊って色を見たい。
( 57 ) 2012/07/03(火) 21:18:19
狩候補二人はこれに賛成だよにゃ?
自分のGJを活かしてくれる進行になるわけだからにゃ
( 58 ) 2012/07/03(火) 21:18:59
ちなみに何故スヴェン白と感じているのに今日▼スヴェンを考慮しているかについてだけど、まず村全体がスヴェンに振り回されていたことと、・・・1つだけ俺もスヴェン黒いと読めたところがあるからだ。
スヴェン・・・>>5:134で「ブランク」って言っているけど経験者なのか?
俺はてっきり今日デビューの初心者さんかと思っていた。
経験者でブランク有りだとしても、この動きはおかしい。ネガすぎる。
飴いっぱいもらったので、ちょっとスヴェン黒要素を出してみました。
( 59 ) 2012/07/03(火) 21:19:58
巫女 エレアは、>>57純灰襲撃が入ると思ってるにゃ?
( A47 ) 2012/07/03(火) 21:20:03
あ、やっぱパメラ黒いわ。
>>57カタリナ真だとしたら今日の襲撃先は間違いなく俺だぞ。
なんで霊判定が見れる。
完全漏れ視点じゃん、これ・・・。
( 60 ) 2012/07/03(火) 21:21:46
スヴェンさんが狼なら今日の長谷部さんの発言は安心できるだろうなぁ…長谷部さんは強いもの。
>>+73 ジーノさん
パメラさんに反論って?
( +74 ) 2012/07/03(火) 21:22:31
…………。
スヴェン>>5:134は「4d寡黙だった」という意味の『ブランク』。
スヴェンは>>1:233「下手に生き残って最終日近くでSGになったことがあったので」で経験者COしているわ。
( +75 ) 2012/07/03(火) 21:23:11
奇術師 ジーノは、テオ、ああ読み間違えである(無しにしておいてくれ)<パメラ
( a21 ) 2012/07/03(火) 21:23:23
心配性 ミリは、>>58 わざわざ確認しなくても良いわよ。 護衛先はもう長谷部にセットしてあるわ。
( A48 ) 2012/07/03(火) 21:23:46
長谷部様考察投下ありがとうございます。
スヴェン様についてですが、ボクは吊りたくありません。
連日の狼としてはあざとすぎる言動に加えて、昨夜はまだスヴェン様吊りは明日〜といった雰囲気がありました。長谷部様も様子見の態度でしたね。相方が出たらスヴェン様、吊られてしまうかもしれないところです。対抗COはいくらなんでも無謀だと思います。
>>57パメラ様 >エレア様act
偽狩決め打ちできるなら灰吊りでもよいかと。特殊ケースで灰襲撃が起きると思いますが、それは狩真贋見誤った時に即負けなので…。
( 61 ) 2012/07/03(火) 21:24:16
>>エレア act
すまない。>>55はよく考えないで書いた。これまで最終日になって誰も狼に見えず、あらゆるレアケースを想定して推理を外した経験があるので、ひとつでも確実な情報を得て安心したい。それだけの意味でとってほしい。
( 62 ) 2012/07/03(火) 21:24:42
ごめん、ちょっと身勝手な発言しちゃうけど。
もう俺の希望としてはソーニャ、スヴェン、エレア白決め打って、今日▼クラムorパメラにして翌日カタリナ、最後に余った方を吊れば終わりだと思うんだけど。
独断はさすがにしないけどさ・・・まじでこれで終わるよ、と感じている俺がいます。
( 63 ) 2012/07/03(火) 21:25:08
えっとこれ、私に聞かれてるのか。
>>59
2日間沈みっぱなしで何も出来てなかった、空白時間って意味だったんだけど…
長期的な意味では、無かったよ…
っていうか今日デビューでもないです…一応一桁です…
白取られてる理由が切なすぎる…
( 64 ) 2012/07/03(火) 21:25:22
給仕 ソーニャは、アンカーなし垂れ流しで申し訳ありません。
( A49 ) 2012/07/03(火) 21:26:28
ここで敢えて灰襲撃してくるくらいの狼いないかな
最終日二択も悪い勝負ではないと思うけどね
まあないけどさw
( -46 ) 2012/07/03(火) 21:26:47
少しエレアにロックがかかっておるのでお茶を飲んで
ロックを外そう(そうしよう)
テオはすまなんだ、勘違いであったよ。
ふむ……長谷部の吊り順で本当に終わるかの?
★墓下の皆はどう思うである?
( +76 ) 2012/07/03(火) 21:29:19
スヴェン様の考察に飛躍は無いように思います。
一つ挙げさせていただくなら、テオ様について。
白を拾った後に遠くなった・でもクリアである・それからのやり取りも、無理やり感がありません。
ボク疑いにしても同じです。
これまた記憶を頼りに書いているので、多少ずれがあるかもしれませんが
もしお手すきならもう一度スヴェン様の考察をたどっていただきたく思います。
( 65 ) 2012/07/03(火) 21:29:27
>>61ソーニャ
まぁそうだよな。俺もそう思ったから>>45を言ったわけで。
まぁ>>59下段はおまけだと思ってくれればいいよ。
>>64スヴェン
切なすぎてもこれが真実だ。
おそらく村全員が「もしスヴェン白要素を無理にでも出すとしたら」としたら同じ答えが出てくるんじゃないか?
それだけスヴェンは勉強不足ということだ。今回の村の反省を生かして次に繋げようぜ。
( 66 ) 2012/07/03(火) 21:30:21
スヴェンなりに精一杯参加していたと思うのに、
なぜ心を折るようなことを言うんだろう。
可哀想。
( -47 ) 2012/07/03(火) 21:31:14
ギタリスト 長谷部は、で、賛成か反対かはどうなの?答えてるのソーニャだけにしか見えない。
( A50 ) 2012/07/03(火) 21:31:45
にゅ、リナ姉狼を完全に決め打ちで行くなら、正直、どっちでも有りとは思う。
「最後の霊判定が見れる日」はいうけど、
今日リナ姉吊って黒なら、
あとは「終わらなければ白、終われば黒」っていうのは変わらなくない?
唯、灰吊りなら決定時間を少し遅くして欲しい。
ちょっと見直しがバタバタになりそう。
▼スヴェン反対かどうかはちょっと待って。
昨日までは▼スヴェンで考えていたけど、今日の発言で白さも見えた感じで悩んでいるから。
( 67 ) 2012/07/03(火) 21:32:50
>>64
そういう意味なのかな、凹み方
わからなくもないかも?
>>+76
パメラさんは人っぽい気はするんですけど
気になるところもあるにはあるので(>>+9)どうにもといったところですねエレアさんについてはあんまり見れてないのでそちらもわかりません
>>63で挙げてるソーニャさんエレアさんは白いと思います。
( +77 ) 2012/07/03(火) 21:33:16
灰吊りについては、皆がそれがいいというのであればという意味で消極的賛成だ。
ただ、その場合はスヴェンも当然候補に入る。私は白決め打ちはできない。
( 68 ) 2012/07/03(火) 21:34:29
>>+76 ジーノさん
俺もよくやるからすごく分かる(村での俺が実証している)
☆おわんないと思う。まぁ俺パメラさんに白ロックかけてスヴェンさんに黒ロックかけてるからなんだろうけど。
ていうか>>57って視点漏れなの?カタリナさんを偽確視してたら普通に言わない…?
( +78 ) 2012/07/03(火) 21:36:16
あたしはどちらでも対応出来るにょ
カタリナ狼決め打ちしてるしにょ
灰吊りにするなら今からクラムorスヴェンで悩むにょ
一日時間あると思ってたからにょ
( 69 ) 2012/07/03(火) 21:36:19
目を離してた間になんか展開が変わってる?
てっきり自分で言うのもなんだけど私吊りだと思ってたわ。
灰吊りに反対はないわよ。
スヴェン白もまあ、そうだろうなとは。
ミリ-スヴェンでミリが出てくるのって冒険心溢れすぎよね。
( 70 ) 2012/07/03(火) 21:37:19
心配性 ミリは、ギタリスト 長谷部一応反対するわ。正直昨日吊らなかった時点で、スヴェンについてどんな結果になっても受け入れるつもりよ。
( A51 ) 2012/07/03(火) 21:37:42
>長谷部様
ボク以外の方は、スヴェン様狼の線をある程度みて考察していらしたので、すぐにお答えいただけなくても仕方ないかと…
代わりにボクは、守護様候補お2人についてもう少し読み直しさせてください。
( 71 ) 2012/07/03(火) 21:38:10
( *31 ) 2012/07/03(火) 21:38:22
正直今日の朝の時点で
▼カタリナ ▲ミリ
で明日考察本番と思っていたから、読み込めていない。今スヴェンを見直してくる。
( 72 ) 2012/07/03(火) 21:38:28
( *32 ) 2012/07/03(火) 21:39:35
なんか私ラインからみんな取られた感じかなぁ
正直悔しいなぁ
がっつり切れば良かったかなぁー
でも、そしたら真視取れる自信は今回無かったなぁー
( -48 ) 2012/07/03(火) 21:40:00
>>+78
パメラは吾輩の中でも白いのであるがな。
パメラは元々カタリナを偽物として認識して居るのて
吊りたいと言っていた。
なのに真だったら自分やられると言う可能性だけで
偽物の可能性が大きいと言っていたスヴェンも
該当するのではないのかのと思ってしまう
吾輩もあの手順では終わらぬと思うのだな。
( +79 ) 2012/07/03(火) 21:40:38
>>+59ジーノさん
一瞬きょとんとしちゃうじゃないですかー。
お花、ありがとうございます。
だけど、私をからかおうとしてのですね><ひどいです。
>>+76ジーノさん
さぁどうなのでしょうね…?
何分私の情報はもう大分古いのでもうゆるゆるの極みですので。
基本的に村の空気に自分で触れていないとハッキリと感じられないのであまり考察出来ないのです。
( +80 ) 2012/07/03(火) 21:41:19
( *33 ) 2012/07/03(火) 21:41:40
( +81 ) 2012/07/03(火) 21:42:06
( a22 ) 2012/07/03(火) 21:42:15
>パメラ様
カタリナ様偽決め打ちできない理由ってなんでしょう?
状況的にカタリナ様―スヴェン様が成立しにくいからでしょうか?
昨日は▼カタリナ様(ただしスヴェン様を除く)
↓
▼スヴェン様
↓
▼テオ様かボク
灰だとボクかスヴェン様ですね。誰に一番狼を見ていらっしゃいます?
( 73 ) 2012/07/03(火) 21:43:03
給仕 ソーニャは、すれ違ってしまいました、的外れな質問だったかもしれません…
( A52 ) 2012/07/03(火) 21:43:56
LWはカタリナの狩騙りをどう取るかかしら。
今日の様子見るに、狩炙りのためのそれと見てるわ。
だからパメラ非狼なら、
6d▼カタリナ▲ミリ
7d▼村▲ソーニャ
って噛んでくんじゃないかしらねえ。
( +82 ) 2012/07/03(火) 21:43:57
>>70カタリナさん
あの…、言い難いんですが、私に言った言葉って覚えてますかね?
まぁ、大変だとは思いますが最後まで頑張ってください。
( +83 ) 2012/07/03(火) 21:44:59
…折れちゃないけど、折れちゃないけど!
乾 い た 笑 い し か 出 な い !
しばらく見学者で勉強しよう…
みんながリアルタイムでやってるの見てるのも楽しいからなー。
気負うと喋れないのが致命的だ… でもちょっとなんか色々わかった気が、しないでもない。
主にストレス耐性の弱さとか。頭のゆるさとか。
( -49 ) 2012/07/03(火) 21:45:25
しゃららーん☆
逃走中見ながら成り行き見守り中なのだー
みんな真面目なときにリアル発言ごめんだよー
( +84 ) 2012/07/03(火) 21:46:00
ちょっともう吊られたいとか思っている自分が嫌すぎる。
それだとフィグとイチゴに顔向けできないよね。
( -50 ) 2012/07/03(火) 21:46:13
>>+80 シロガネ
いやいや可愛いのは本当であるぞ、若人とのやり取りは
吾輩にとって微笑ましいものじゃ。
からかいもあるが本音でもあるので許しい欲しいのである。
後は時期がらからチョイス。
プリティーピンクの薔薇よりは良いかと思っておったのじゃ
(微笑み)
( +85 ) 2012/07/03(火) 21:47:44
すみません、鳩に餌と冷やすものを持ってきます。しばらく離席します。
( 74 ) 2012/07/03(火) 21:49:13
( -51 ) 2012/07/03(火) 21:49:53
あふんあふん
状況的にスヴェン狼は薄いのはわかってるんだけどな
問題はうまい狼に負けるより、凡ミスで負けたときのが微妙な気持ちになるってのが拭い去れない
もうそれ推理でもなんでもないんだけどさw
今日スヴェン吊らないならクラムとカタリナ吊っておわらんかったときがなあ
( -52 ) 2012/07/03(火) 21:50:38
>>73 ソーニャ
☆私は考察上ではカタリナ狼を決めうっている>>23。
そして、私はクラム・エレアについては白決め打ちしている。
昨日のは単体考察の結果、GS下位から順に挙げた。
単体の黒さで単純に選べば、カタリナースヴェンなのだが、ミルーハ騙りと合わせてもどうもしっくりきていないというのが本音だ。
明日ゆっくり考える時間があると思っていたので、今急いで結論を出そうとすると間違えるのではと不安なんだ。
単体で言うならば、まずスヴェン、次にソーニャを疑っていることになる。
( 75 ) 2012/07/03(火) 21:51:00
>>+84
逃走中は面白いですよね
そういう気楽な発言も全然おっけーですよ
ミルーハさんは特に発言に気を使うでしょうし
( +86 ) 2012/07/03(火) 21:51:54
パメラ先吊りたいな・・・。
ここ人だとしても生かすと村負け確定になっちまう。
( -53 ) 2012/07/03(火) 21:53:12
私が口出していいのか分からないけど。
今日中に結論だそうとして村が混乱する、そんな気がするの。
今日私かミリ、状況的には私かしら。
どちらでもいいから吊って色を見ればおのずと1狼は確定するわよね。
残りは灰に一人、これはもう吊ったらエピ入だから霊能者は別に必要ないのよね。
クラムも>>67で言ってるけど。
今日は偽だと思う狩人を吊って、明日一日かけて灰狼を探した方がいいように思うのだけど。
( *34 ) 2012/07/03(火) 21:55:52
>クララ
ありがとー♪
クララにもちゅ〜しちゃう♪
なんか、下に来てから私ちゅ〜しかしてないわねー
今も家にいるのに鳩っていうだらけっぷりだし
ホント仲間に悪いわー
( +87 ) 2012/07/03(火) 21:55:58
( -54 ) 2012/07/03(火) 21:55:58
>>*34落とそうと思ったけど、これ落としたら吊られそうなスイカ庇ってるように見られるかな。
( *35 ) 2012/07/03(火) 21:56:21
>>+76
終わるかは分からないけど、選択肢としてはアリかな。
カタリナ偽濃厚の様相だと、『本来なら』即吊り位置のスヴェンよりは白より灰に手を付けるのを考えそうだし。
>>+72
まとめ取りにいっても良かったけど、ちょっとトラウマあるから自分から取りに行けなかった。
( +88 ) 2012/07/03(火) 21:58:40
ギタリスト 長谷部は、村娘 パメラ を投票先に選びました。
どうだろう…ちょっと読めない;
狩視点ではないな、みたいなね。
正論だと思うけど。
片方吊って、もう片方に確霊護衛指定しておけば、
確実に色は分かるしなー。
(確霊襲撃の場合、残した方が偽確定するわけだし)
( *36 ) 2012/07/03(火) 22:00:11
まあ私がこれから真視得るのはないと思うから、狩視点でないのはいいんだけど。
灰吊り避けたいから言い出したって風に取られそうよね。
やっぱりやめておこう。
( *37 ) 2012/07/03(火) 22:03:37
>>+85ジーノさん
むー。
でもお花も綺麗でしたし、マントから取り出すなんて演出ちょっと嬉しかったので許します♪
>>+87ミルーハさん
ゆるゆるしましょー。
そういえば私の襲撃は真抜きだと思ってるのですが、ミルーハさん自身はどういうところで判断できましたか?
赤にあってそっちを見たほうが楽しいならEPまで待ってますけどー。
( +89 ) 2012/07/03(火) 22:05:27
よし、やれるだけ頑張る!
負けたら正直、申し訳なさすぎるなー。
( -55 ) 2012/07/03(火) 22:05:27
>>+78 テオ君
僕も、少なくとも視点漏れではないと思う。
☆僕は終わらないと思う。ソーニャ、エレアがLWという可能性を僕は捨てていないので。
今日のカタリナの動きが黒過ぎてしょうがない&ミリさん白過ぎなので、今日灰吊りはぜんぜんアリな気がするな。
書いてる最中に長谷部さんの考察とリアクション落っこちてきたなあ。そっち読んでからちゃんと考s…あ、お風呂忘れてた。これはいけないね。そろそろEDも近いし、墓下とはいえ綺麗な体でいないと。
ミルーハさんのゆるゆるも期待だよー。勿論シロガネさんのゆるゆるも期待だよー。つんつん。
( +90 ) 2012/07/03(火) 22:05:33
( -56 ) 2012/07/03(火) 22:07:50
>スヴェン
スヴェンの人物像を掴むために2つ質問させてくれ。
★>>5:119で普段は丁寧語を話すスヴェンが「いいかい?」や「流石にフォローも厳しかろう」というように長谷部と会話するときに口調が変わっているのだが、これは何かしら心境の変化の影響だろうか?それともRPが解除された結果だろうか?
★この村で参加しているときにいちばん嬉しかったこと、辛かったことを1つずつ教えてくれ。理由も簡単にくれると嬉しい。
( 76 ) 2012/07/03(火) 22:10:23
「ミル-リナ-LW前提」を前置き。
■スヴェ兄:うーん…読み返してると初日の方が積極性が見える。
actで飴分配に意見言ったり、分からない箇所質問したり、>>1:89でリナ姉への共感示したり。
最初に共感示す相手が、狼仲間というのは心理的にやりがたいかも?
>>1:198●ニコ。ここは理由もしっかり。
>>1:233、>>1:275辺り見るに、繊細な人。
>>2:41で確白したニコに質問したり、白黒より「タイプや文章の質」が中心の考察は、狼探しというよりは、「人物を知る事」がメインな印象。
普通なら、狼探しの姿勢が弱いのは黒要素なんだけど…スヴェ兄の場合は「単純にわからない」もあり難しい。
( 77 ) 2012/07/03(火) 22:15:25
>>2:147「ナイフさくさく」は今でも少し狼的感性に思う。
4dはテオに対して質問の投げるなどし動いてる。
ここは「自分への触り方から視界が開けた村」ぽさあるかも。
>>5:40は狼ならあざとい白アピだけど、そういう事しそうなタイプにあまり見えず。
>>5:119は「本決定後」なのが要素として薄いけど、仲間狼が狩COして頑張ってる時に、これ言い辛い?
>>5:138も本当に覚悟して見えるし、>>5で挙げたように「LWがここまで弱気な状態」で、リナ姉狩COする?
あるとすれば「やれる事はやる」なポリシー起因くらいだけど…。
( 78 ) 2012/07/03(火) 22:15:40
今日の>>13、>>21、>>25はやっぱ狼なら把握してなさ過ぎるよね。
あざといアピする人にも見えない。本気でこの時点で、作戦任せきりってあるんかな…。
途中からの失速は、これが周囲からもプレッシャーの「がんじがらめ」”だけ”なのか、
人外ゆえも手伝ってるのか難しいところなの。
他との比較からいわゆる「人外寡黙」の可能性を高めに見積もったが、段々、狼に見えなくなってきている。
私はもともと白要素(非狼要素)のほうがキチッと比較して考えないと何ともなので、
結論は他灰見終わるまで待ってね。
( 79 ) 2012/07/03(火) 22:17:10
>シロガネ
正直、初日はジーノ真と半々くらいでみてたわよー
2dにジーノからの狂アピっぽいのがあったからかしらー
真の狂アピにしては挽回が難しそうなレベルだったしー
まぁシロガネ狂でも占い壊せたらオッケーって考えてたわー
GTO始まったわー
AKIRA、鬼塚に似てるわよねー
( +91 ) 2012/07/03(火) 22:18:29
長谷部さんのスヴェン白考察読んできたけどにゃ。
んー、これ今後の参考に聞いておきたいんだけど、自吊り宣言てそんなに白いのかなぁ。
「そんなに疑ってるなら私を吊ればいいじゃない」とはまた違うと思うんだけど。
あとそもそもしてもいい発言なの、これ。
( +92 ) 2012/07/03(火) 22:22:42
GJが出た時、吊り縄が近い位置に狼がいる?と思ったわ。
候補としてテオ、スヴェン、カタリナがよぎった。
特にカタリナは、長谷部を噛めれば
・GS的に自身の吊りが近いので色を隠せる
・テオ - スヴェンが両人なら、色が見えなくて両吊り濃厚
(1Wは居るという見方が多かったためケアが見込める)
・GSで自分を最黒に置いたニコラスを襲撃したら意見食いを
見られそうなので回避した。
と、狙う事のメリットが多いように見えた。
そのため、少しだけカタリナが気になったわ。
( 80 ) 2012/07/03(火) 22:22:49
スヴェンからは要素取りづらいからクラム→カタリナで見てみたけどにゃ
前日のカタリナ吊り希望は切れ要素にはならないって思うのは、狼が狩をなんとしても炙りだそうとしてたのなら戦略的意味合いでの仲間希望はある範囲かなと
占い機能破壊したあとにアリナ襲撃を狩探し襲撃と見るなら、対抗出てこなければ乗っ取りで対抗出てくれば炙り
ここまでの読んでの事ならあるかもにゃ
多分ここが両狼だと霊執拗に狙った理由は、2狼残りを意識させないようにしたかったのかにゃ
仮想狼を吊れてるようにみせかければ村は気の緩みが出るからにゃ
( 81 ) 2012/07/03(火) 22:23:02
そして昨日の灰考察。ここでは注目の4人に
1Wいるか、2Wいるかが問題だった。
2Wいるなら、4人以外でSGを用意しないと
吊りきられる。なので、4人の中で、4人以外にSGを
見ようとする動きがあったら、それが狼候補だと
思って見てたわ。テオとスヴェンは相変わらずの考察。
カタリナは周囲に黒視を撒いている。そんな中、
ソーニャだけは4人以外の灰に対して黒視を
打ち出した(>>5:72以降で私とエレアを黒視)
( 82 ) 2012/07/03(火) 22:23:21
この動きが、カタリナとのラインを切りつつ、
勝ちきるためにSGを用意する必要があるLW像に
ぴったりと一致したわ。カタリナからも、黒視が出て
ライン切りができているし。そして、カタリナの狩人CO。
これを見て、スライド位置には狼は居ない、と思った。
でも、ソーニャの位置ならスライド吊りの可能性は薄い。
十分に狩人COでスライド吊りと狩人道連れを狙える状況
だった。テオでもスヴェンでも、吊られる可能性が高すぎる。
この狩人COが、私のソーニャLW考を後押ししてくれた。
( 83 ) 2012/07/03(火) 22:23:55
「さて、あれから数え2ヶ月半」
「相変わらずのネガティブだが」
「君は進化の度合い、二歩と半分」
「もっとかしこく、向い合っていただく」
…ネタしか出てこない\(^o^)/
( -57 ) 2012/07/03(火) 22:25:05
ただこのクラム発言>>5:114
これが本気にしか見えないにゃ…
テオ人間知っててのアピって可能性もあるけれど、スヴェン人間なら人間吊りで同じことになるわけだしにゃ…
ところどころで白要素が拾えてそれを打ち消す程の黒要素が取れないんだにゃ
( 84 ) 2012/07/03(火) 22:25:49
本当は吊られるであるなそんなことを言うと。
あの発言故に非守護を取れるので、テオにわざわざ吊り縄を
向けた意味が分からなかったのであるよ。
ただ狼であるのならば自分吊りなどは言わない…という状況白
と言う意味でとっているのかもしれぬがな。
基本的には村が言い出す言葉ではないとは思っておる。
( +93 ) 2012/07/03(火) 22:26:28
自吊り発言で白取られると、自吊り言い出す人が増えそうでちょっと嫌かなーとは思うけど、メタと一緒で思っちゃったらどうしようもないのよねー
せめて心に秘めておいてほしいと個人的には思うわー
( +94 ) 2012/07/03(火) 22:28:46
◆スヴェン 1/2
まず、情報量が圧倒的に不足。
長谷部のいう「スヴェンには狼としての意図が見えない」>>45には同意する。
しかし、私には「村としての意図も見えない」。
というか、村だとか狼だとか関係なく「このゲームでの振る舞い方そのものを知らない」というのがいちばんしっくりくる。
ニコラスに頼る姿勢などには村を当てにする白っぽさはある。
>>1:233や>>5:40のようなことを言うのは狼にしてはあざと過ぎるか。
( 85 ) 2012/07/03(火) 22:29:46
まぁ、昨日の自吊りはこのタイミングで言ってもまぁ吊られるわけねーですよってタイミングだったとは思うわー
( +95 ) 2012/07/03(火) 22:30:59
スヴェン 2/2
>>4:22などを見るに、自分に対する視線はある程度意識して議事録を読んでいることがわかる。
人物評についてはときどき感性の鋭さを感じさせるものの、白要素までは取れない。
ただ、正直この考察の量の少なさを見ると、「思うように書けないだけ」なのか「狼のぼろが出るのが怖いのか」「そもそも参加意欲が低いのか」区別をつけることも困難。
( 86 ) 2012/07/03(火) 22:31:39
スヴェン様の行動のいくつかは「それをしたら狼が負け」に繋がる行為です。なかまがいて注意しないことがまず考えられません。
それを許せる(というより、しても勝てる)狼像としたら、白めの灰なのですが
スヴェン様を堂々と庇う方もばっさり即吊!と確白をうごかそうとする方もいらっしゃらなかったかと。
( 87 ) 2012/07/03(火) 22:34:27
個人的に自吊り発言は村として確実に1手無駄にするわけだから嫌いなんだよね。
昨日のスヴェンさんの自吊り発言は、長谷部さんの「スヴェン▼なし」があるから狼でも言えるよねーって感じ。
墓下でもロック相変わらずなんで今日スヴェンさん吊って白判定見せてほしいです。
( +96 ) 2012/07/03(火) 22:34:43
>>86パメラ様
最終行参加意欲について、そういう物言いは控えていただきたいです。
( 88 ) 2012/07/03(火) 22:35:39
>>+92
白いかどうかよりも、ぶっちゃけ放置したくなる。
昨夜も灰に埋めたけど、あれと似た理由で自吊り願い申し出た村を知ってる。だから今回も、というわけではないけど、ああいう弱音落とすのって孤独な村じゃないかってメタが入ってるよオレは。
( +97 ) 2012/07/03(火) 22:37:22
( 89 ) 2012/07/03(火) 22:37:36
少女 クラムは、村娘 パメラのカップにお茶を注いだ。
( A53 ) 2012/07/03(火) 22:38:32
ちょっと真面目な感じになっちゃったわー
いやーん☆
昨日のスヴェンはー
「これ以上私のために争わないで!私のために皆が争う、そんな姿みたくない!」
「どうしても争うなら、私はこの命を絶ちます!」
ってヒロインだったのよー
そこで「どうぞどうぞ」って言ったら、ただの竜兵さんになっちゃうのよー
( +98 ) 2012/07/03(火) 22:39:14
>ミリ様
スヴェン様・テオ様を吊ろうとした方はカウントはずします?
( 90 ) 2012/07/03(火) 22:39:20
心配性 ミリは、巫女 エレアのカップにお茶を注いだ。
( A54 ) 2012/07/03(火) 22:39:42
ギタリスト 長谷部は、給仕 ソーニャ>>87まぁ確白自体がスヴェンかばっていたしな。
( A55 ) 2012/07/03(火) 22:40:00
脱走兵 スヴェンは、>>88 あー、もう構わんよ…いるかいないかわからん人物に気を使うことほど面倒な事も無いだろうし…
( A56 ) 2012/07/03(火) 22:41:50
どちらでもいいと答えたけれど、灰吊りする場合の読み込み不足と明らかに喉の配分ミスってるから申し訳ないけど
▼カタリナで出すにゃ
どうしても灰吊りになるとしても、パメラとソーニャは反対にゃ
灰吊に決まるなら方針決定後の発言で希望は一応出すにゃ
actもミスで飴投げれない状態なのでごめんにゃ
( 91 ) 2012/07/03(火) 22:42:59
ギタリスト 長谷部は、脱走兵 スヴェンそのactもいくない。参加したからには最後まで責任持つこと!
( A57 ) 2012/07/03(火) 22:44:00
ソーニャ>>87が言ってることよくわからないけど狩人候補の二択にしか狼いないにゃん
( +99 ) 2012/07/03(火) 22:45:11
昨日甘えんなって言ったけど元のセリフ見に言ったら「厳しいこと言うようだが逃げるな」でした
まぁそういう事なんだと思います。
( +100 ) 2012/07/03(火) 22:45:54
( -58 ) 2012/07/03(火) 22:47:10
脱走兵 スヴェンは、…ハッ、そうだった。私に何か、出来ることはあるか? とりあえず質問答えるなー。
( A58 ) 2012/07/03(火) 22:47:21
>>91 エレア
喉が許すならで良いけど、ソーニャの白い部分って
挙げてもらっても良い?私は>>83、>>84でソーニャを
LWとして見てるのよ。
>>90 ソーニャ
ごめん、率直に言って質問の意味が読み取れなかったわ。
噛み砕いてもらっても良いかしら?
( 92 ) 2012/07/03(火) 22:48:26
( A59 ) 2012/07/03(火) 22:49:18
スヴェン様
何日も一緒に戦った仲間としてボクはボクなりにスヴェン様の白を探し、吊りたくない方と判断しました。
その方法がスヴェン様をがっかりさせるものだったとしても。その点についてはお詫びします。
( 93 ) 2012/07/03(火) 22:49:49
やはり読み込み不足が否めない。
【▼カタリナ どうしても灰吊りなら▼ソーニャ】
クラムとエレアについては反対。
クラムについては、>>5:114で村の一員としてでないと感じないはずの怒りを感じた。その後かなり引きずっている様子を見ても偽装には見えない。自分と気持ちがシンクロすることが多かったことによる補正は入っているが、だからこそ村でしかありえないと思っている。
スヴェンについては要素を取ることはできなかったが、>>87を見て納得した。赤ログ持ちではありえない。そこまで計算に入れているとするともう分析の域を超えた憶測でしかなくなる。
( 94 ) 2012/07/03(火) 22:52:34
>>86 意欲は低くない、つもり…がんじがらめになった日、5時間椅子に座って悩んだのだよ…そもそも、人狼向いてない。
否定するなら完膚なきまでに否定してくれればいっそ清々しいのだけれど…
下手に褒めないで欲しいんだ、そこしか覚えないぞ私は! そんなおめでたい脳だからこうなってるんだよ!
…('A`)ヴァー
…発言拾えない、考察の方向が定まらなくて書いては消し書いて消しの繰り返し。色々試したなー、○○評まとめてコメントーとか。途中で何書いてるかわけわからなくなって、ぽしゃったけど。
…人狼って、お喋り好きな人間が集まるんだっけ。 下手の横好きな口下手が入るとこうなるのな。
( -59 ) 2012/07/03(火) 22:54:20
投票を委任します。
脱走兵 スヴェンは、ギタリスト 長谷部 に投票を委任しました。
>>+91ミルーハさん
うーん。今回襲撃が無かった状態を想定できませんね…。
ミルーハさんもジーノさんも強かったですね><
( +101 ) 2012/07/03(火) 22:54:57
>>92ミリ様
スヴェン様を吊らないなら〜という前提の狼さがしで
狼候補をあげるとしたら
・まず、スヴェン様を狼と考える方が灰から複数の候補の名前をあげるでしょうか。多くの方は消去法で、ご自身のGS下位からお名前をあげていらっしゃるので、いわせんな恥ずかしい状態だったかと思います。
・過去を正確に遡るには少し辛い状況なので、一例としてパメラ様をあげますが(先ほどふれましたので)スヴェン様・テオ様・ボク・カタリナ様と複数挙げていらっしゃいますが、この場合はミリ様の思うLWに当てはまらないのでしょうか?
( 95 ) 2012/07/03(火) 22:55:24
心配性 ミリは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。
心配性 ミリは、ギタリスト 長谷部 を能力(守る)の対象に選びました。
パメラさん狼なら>>94は行動狭め過ぎですねぇ
SG足りません、そこに考えが至らないとは思えませんが…
もし続いた時にやっぱりスヴェンさんが狼とか言うのですかね?
そこまでギリギリな生き方を今選択する必要性が見えないのですよね
( +102 ) 2012/07/03(火) 22:56:44
( -60 ) 2012/07/03(火) 22:57:13
>>92ミリ
飴ありがとうにゃ
ソーニャのカタリナ切の部分だけど、>>5:121とか見るに切りにいくにしては中途半端だにょ
真の目を残すより切るならすっぱり切らないと疑い残るからにょ
ミリ疑いかかってたのでSG懸念は理解できるのだけれど、あたしから見るとそうは映らなかったんだにょ
明日一日あればもっと要素出せると思うのだけどにゃ
( 96 ) 2012/07/03(火) 22:58:36
投票は 委託した。
お詫びもいらない、謝罪もいらない。…あるのは、私の無力さだけ。
なんかもう何も考えてないなー、一気に解放?された感じ。
…追放なんだろうけどなぁw
私が、私がリア狂です。
( -61 ) 2012/07/03(火) 22:59:54
カタリナ様の考察待ちなのですが…
ミリ様の考察にもあてはめで満足なさっている部分があるかと。
ボクが今日吊られても、守護候補のお2人が長谷部様を守ってくださる・スヴェン様を吊らないでいてくださるならば。ボク吊でも構わないんじゃないかと思います。
白打ってくださる方には申し訳ありませんし、お手数をおかけしますが。
( 97 ) 2012/07/03(火) 23:04:11
霊守守灰灰灰灰灰 ▼灰(白)
▲が守護様に向かえば次の吊り先が確定
▲灰なら守護様決め打ちつつ灰のLWが絞られます。
ボクが先程「特殊ケース」といたものは↓の灰襲撃(守護真贋見誤らせたい意図のケース)です。
しかしこれに引っかかりそうなのは正直ボクだけなんではないかと思いますので、ボク吊は実は有効では、と。
( 98 ) 2012/07/03(火) 23:04:26
■ソニャ兄:>>1:30や>>2:24、>>2:29とか、細部のチェックから、
「狼側が取った戦術からの予想」と「視点漏れなど探し」から狼を探すスタイル。
「素村は占吊や疑いを恐れないものだ」という考えも根底にある様子(>>3:152参照)
2dの状況考察が占灰考察に活かされてないのが気になったのは>>2:287の通りだけど、
この後、特に言い訳をせず>>3:135で「状況だけ書いても意味が〜」とスッと改善してたのは好印象だった。
あとは確霊型で>>2:168でリナを「攻撃性増した」と評価し、>>2:181「好み過ぎて」で●▼外しは、
仲間なら切りたいか庇いたいか微妙で出づらそう。
( 99 ) 2012/07/03(火) 23:04:45
>>96 エレア
ありがとう、明日に期待したいところなのだけれど、
ほぼ間違いなく居ないのよね、私。
>>95 ソーニャ
先ずはありがとう。体調悪いのに無理言ってごめんね。
ちょっと返答まとめ中。きつかったら無理しないでね。
( 100 ) 2012/07/03(火) 23:06:06
>>96 エレア
ソーニャについての白要素については私も聴きたい。
ソーニャが理解したパメラ像>>>パメラが理解したソーニャ像
な自覚はある。
特に、クラムとエレアは私が共に白うちしているところであるし、2人の目を信頼している。
明日なぜクラムよりソーニャが白く見えるかをエレアの視点で説明して欲しい。
( 101 ) 2012/07/03(火) 23:06:10
>3:157からも気楽なソニャに合う価値観、>>4:91でのミリ疑いは狼なら少し勇気要りそう。
3dにエレア疑いについて本人から指摘されてたように、
「足場を固めず、率直に疑ってる印象」で、これは「素村としての在り方」に忠実。
リナ姉もかなり前衛だよね。ここ2狼だと「両方、前衛過ぎない?」
2人ともこれが本来のスタイルでも、リナも危ない位置なのに「怯み」が全然見えないのは狼なら度胸ありすぎる気も。
>>5:121も(本人は既に自占吊許容の、ほぼ非狩行動とっていたとはいえ)、
1日待たないのは「狼が」よりは「気が急いてる村人」の方がしっくり来るかなぁ。
( 102 ) 2012/07/03(火) 23:06:17
給仕 ソーニャは、クラム様申し訳ありません、少し上でも出してしまいました。
( A60 ) 2012/07/03(火) 23:08:52
ギタリスト 長谷部は、そろそろ全員▼出してくれない?
( A61 ) 2012/07/03(火) 23:11:43
>>97 ソーニャ
あのねぇ・・・。
まぁ、今に始まった事じゃないからもう良いわよ。
スヴェンもソーニャも、どんな結果でも受け入れるわ。
地上に残る皆を信じて、墓下で見守っているから。
( 103 ) 2012/07/03(火) 23:12:36
灰GJで確定情報としての村が見つからない以上、守護様は100%長谷部様護衛でよく、できれば黒いと思う灰を吊りたいんですが。
( 104 ) 2012/07/03(火) 23:12:37
( a23 ) 2012/07/03(火) 23:13:10
>>103ミリ様
ミリ様の希望にかなう吊り先ではありませんか?
( 105 ) 2012/07/03(火) 23:14:20
希望を出すわ。
▼カタリナ
中途半端に生存の見込を出すなって怒ると思うし、
そこは申し訳ないと思うわ。
ただ、灰の皆が議事録読み込み不足で結論だせない点と
赤枠へのダメージ狙いで今日吊りたいという結論よ。
( 106 ) 2012/07/03(火) 23:17:14
ボクがスヴェン様を吊るなと言いつつ自分が吊られるのがいけないんでしょうか?
▼ボク白がわかると困ってしまいます?
村が庇う先が村とは限らないとおっしゃるのであれば、また時間をかけて検討してくださいまし。
そこは止められません、しかし守護様のどちらかは確実に狼で、スヴェン様は吊られる寸前だったことも忘れないでください。
( 107 ) 2012/07/03(火) 23:17:43
中途半端な考察で灰吊りは出来ないので
▼カタリナで出すにゃ
( 108 ) 2012/07/03(火) 23:18:22
▼カタリナは正直反対。
俺の判定見る意味ないじゃない。
判定生かす吊り先選びましょう。
( 109 ) 2012/07/03(火) 23:19:29
ヨアヒムさん頑張ってるみたいだね。
俺は久々にゆっくりお風呂にも入れて超まったりモード。
発言もゆるゆるでいいし、俺昨日吊られてよかったかも←
あ、自吊りについて意見ありがとうございました。
つまりそういうことなんですよね。
( +103 ) 2012/07/03(火) 23:20:02
>>102少し修正。
>3dにエレア疑いについて〜「足場を固めず、率直に〜」の部分、
「本人が言っていた評価加味しても」って感じに読替えて。
一応、今まで疑っていた方から2人見直したけど、最低限エレア姉までは見直したい。でも、時間足りない。
しかもここで、ソニャ兄が自吊り…正直、ここでミスすると本当にギリギリなので、村人でもどうかなんだけど、狼でもどうかなんだよね。
やっぱ【▼カタリナ】じゃ駄目かな。時間が欲しい。
今、無理矢理出すなら比較した2人から、【▼ソニャ兄】になるけど。
どちらも白く感じたけど、「偽装のしづらさ、しないように見える方」で言うなら、スヴェ兄のが上になるから。
( 110 ) 2012/07/03(火) 23:20:57
でもエレア姉も見直したいし。今日灰吊りでも確かに盤面上問題はないけど、
生身の人間の都合としては時間が欲しい。
霊判定については>>67の通りだし、「万が一のリナ姉真狩」でも、
ミリ姉に確霊指定護衛しておけば、霊判定は確実に見れる。
(もし抜かれたら、=ミリ姉黒になるので、霊機能はお仕事終了)
って事で、このまま「スヴェ兄との比較なら」だけど、
白いとも思っているソニャ兄を本当に…?という感じなので、できれば時間が欲しい。正直、自信がない。
( 111 ) 2012/07/03(火) 23:21:05
俺は霧な灰を吊って判定見て判断する未来の方が勝てると判断するんだけどねぇ・・・。
▼カタリナの意味が分からない。
( 112 ) 2012/07/03(火) 23:23:31
私は村の様子を見ていて、やっぱり今日は偽と思われる狩人を吊るべきだと思う。
つまり私ね。
私の色で狼は一人は確実に分かる。
心配ならミリの護衛先を長谷部に指定すればいい。
長谷部が抜かれたらミリの偽確定、残ったらそのまま色は分かるよね。
なので▼カタリナ反対しない。
私はミリにセットしておくけどね。
申し訳ないのだけどちょっと立て込んでいるの。
後で顔を出せたら考察を落とすわ。
( 113 ) 2012/07/03(火) 23:23:42
もの凄い垂れ流しになるけれど、ソーニャの「自分吊り」になることへの抵抗の少なさは演技に見えない。
ただ、最終日に残っていれば「自分吊り=村の敗北」になるので、そのときのソーニャを見てみたいと思う。
正直私には、ここでどの灰を吊っても後悔しか残らないと思っている。結果的に勝ってもそんなのはたいして嬉しくない。
狼の本性がいちばんでるのが最終日だし、今仲間かもしれない人を手順的な都合だけで吊りたくない。
( 114 ) 2012/07/03(火) 23:24:23
>>112
一日考える時間を与えるのも纏め役の仕事よ。
さて、本当にリアル事情で今あまりここを見ていられないの。
ごめんなさい、あからさまに情報落としたくない風になってて。
( *38 ) 2012/07/03(火) 23:25:36
青年 ヨアヒムは、長谷部さんはもうちょっと言葉を選んだ方がいいと思うのよね。うん…
( a24 ) 2012/07/03(火) 23:25:45
クラム様
その万が一のカタリナ様真の場合の
▼守▲霊 → 7d▼白で負けてしまうから先に怪しい灰吊りがいいかと思ったのです。
( 115 ) 2012/07/03(火) 23:26:27
自吊りはまぁ別に良いと思いますけど。
見ませんし。
ただ、その周辺の心理状態が丸ごと穴になってめんどいのと。
折れた奴は徹底的に邪魔だという
( +104 ) 2012/07/03(火) 23:27:20
長谷部は今日灰吊るなら、朝いつもの判定出すくらいの時間に「今日は灰を吊ります」って言っておけば良かったのにねー
自分だけじっくり考えまとめて、他には急いで結論だせーは正直あんまりと思うわー
長谷部としては狼に対策たてさせたく無かったからなのかもしれないけどねー
( +105 ) 2012/07/03(火) 23:27:38
司書 クララは、>>109なら昨日▼スヴェンさんだったんじゃあ…
( a25 ) 2012/07/03(火) 23:27:44
ううん、リアルお大事に。
私も実は明日、お昼お出掛けだから、あれでそれだったりするのだw
灰吊り方針なら、せめて考察書き始めるまえに「今日は灰吊り」って言ってくれないと、あれでそれだというね。
( *39 ) 2012/07/03(火) 23:27:44
まぁ長谷部もイラついてるのはとてもわかるし、灰も嫌いすぎだし。そこはなんというか。アレなのだが。
正直。先に喧嘩を売ったの長谷部に見えてるしね…。
( +106 ) 2012/07/03(火) 23:28:10
あ、失礼しました。勘違いですね。
▼真の場合の▲霊は偽確定です、上のは忘れてください。
( 116 ) 2012/07/03(火) 23:28:19
天馬騎士 アリナは、>>+105 正直、そんなに考えてるとは思えないのですが…
( a26 ) 2012/07/03(火) 23:28:40
いや、なんかめっちゃ気持ち悪いの。
正直本当に吊ってくれると助かるという。
さすがにそれは表で言わないけど。
( *40 ) 2012/07/03(火) 23:28:57
>>115
いや、もしリナ姉真の場合は、
「リナ姉白判定」or「確霊襲撃」のどっちかが発生するわけだから、ミリ姉狼確定するよね。
だから7d▼ミリ姉(この場合は狼狩想定)
で、どっちにしても最終日までは行くよ?
( 117 ) 2012/07/03(火) 23:29:47
>>107 ソーニャ
完全に考え方の違いだから、反応はいらないわ。
文化の違いなのかしら、占い判定で斑になった時とか
例外はあるけど、可能な限り自分吊りの無い勝利を
目指しなさいって教わったのよ。なので、シロガネにも
言ったけど、自分の死を前提にした戦略とか考察が
感情的に好みではないのよ。これは私のスタイルだと
思ってくれて良いわ。
( 118 ) 2012/07/03(火) 23:30:32
給仕 ソーニャは、クラム様すみませんでした擦れ違いです
( A62 ) 2012/07/03(火) 23:31:13
>アリナ
んもぅー
私のフォローわかってよー
めー!だゾ!
( +107 ) 2012/07/03(火) 23:31:20
神出鬼没 メイアルは、別要でまだしばらく来れないから、通りすがりで誰かに飴だけ投げに来た。
( a27 ) 2012/07/03(火) 23:33:06
村同士で手をつなぐって難しいですよね
長谷部さんもまとめの立場代われる人いないですからどうにもなりませんしねぇ…
( +108 ) 2012/07/03(火) 23:33:16
( a28 ) 2012/07/03(火) 23:33:40
村長の妻 クノーメは、天馬騎士 アリナのカップにお茶を注いだ。
( a29 ) 2012/07/03(火) 23:34:10
( a30 ) 2012/07/03(火) 23:34:28
神出鬼没 メイアルは、天馬騎士 アリナにラズベリージャムを添えて紅茶を差し出した。
( a31 ) 2012/07/03(火) 23:35:05
奇術師 ジーノは、天馬騎士 アリナお茶をどうぞである(ポットとカップを差し出した)
( a32 ) 2012/07/03(火) 23:35:58
>>114 パメラ
中段、良いわね、その考えに乗りたいわ。
私自身が多分その場に立ち会えないのが本当に残念だけど
応援してるわ。
( 119 ) 2012/07/03(火) 23:35:58
少年 テオは、奇術師 ジーノのカップにお茶を注いだ。
( a33 ) 2012/07/03(火) 23:36:53
神出鬼没 メイアルは、そして別件に戻るので暫く引っ込むよ。また後程。
( a34 ) 2012/07/03(火) 23:37:21
クララに同意であるな、ただ長谷部の中ではスヴェンは
白決め打ちに近かったであるから考えが無かったのかもしれぬ
まあ煽られてパメラ吊りとか言い出さない限りは大丈夫であろう。
さてそろそろと仕事に向かう時間なので失礼するぞ。
皆もお疲れさまである。
[紙吹雪とともに姿を消した]
( +109 ) 2012/07/03(火) 23:37:46
もちろん自分が吊られないこと=狼が吊れることがいいに決まっています。けれどここは灰を吊るターンだとも思っています。灰の情報と守護候補の情報が一度に出るからです。時間が足りないのも承知です。
今日の動きと皆様のLW予想、昨日のお返事から▼ボクor▼パメラ様とします。
▼ボクの理由は上に上げた通りなのと、守護候補からのLW予想から。
( 120 ) 2012/07/03(火) 23:40:20
おおっとテオありがとうであるよ。
少しだけ時間があるので発言したかった事を。
シロガネも強かったのであるよ、本当にと返事しそびれ。
皆の答えが聞けてありがとうである。
明日の朝が楽しみであるな、誰が噛まれるのか。
( +110 ) 2012/07/03(火) 23:40:56
本当、展開が読めない、コロコロする村だよねー。
こういうので材料出たりもするから、村側のときはそんなに嫌じゃないけど、
狼のときは、マジ勘弁\(^o^)/
( *41 ) 2012/07/03(火) 23:41:44
正直、私は暴言とか喧嘩は嫌いだからさー
プロロの雰囲気みたとき、この村こそはーって思ったんだけどねー
初日の雰囲気からいい村の予感はしてたんだけど、結局こうなるのねー
直接的になんかある訳じゃないけどなんかギスギスでやだなぁー
でも、エピになってなんとなく和解ってのはもっと嫌いだったりー
面倒な性格よねー
( -62 ) 2012/07/03(火) 23:41:52
>>120 メタ的に白がわかっちゃうじゃない。
それとも、普通の村ではこの辺のブラフも
駆使するのが当たり前なのかしら。
難しいわね・・・。
( -63 ) 2012/07/03(火) 23:42:47
>>76 パメラ
☆素。しかしRPの解除に、心境の変化があったのは確か。
何故ここまで頑なに護るのだろう、と思ってしまったんだ…全てを跳ね除けずに、せめて意見だけは聞いて欲しかったんだよね。
☆
辛かったのはがんじがらめの2日間。
求められていたことに、微塵も応えられていなかったから。
嬉しいのは、今日。 情報量が少なくとも、切り捨てずに拾ってくれていたから。
( 121 ) 2012/07/03(火) 23:43:01
これ・・・まとめなきゃいかんのか?
▼カタリナ派が多すぎてモチベ下がるんだけど・・・。
今日▼カタリナにしたら村陣営LWの口車に乗せられてスヴェンとソーニャ吊って村敗北のビジョンしか見えないんだけど。
( 122 ) 2012/07/03(火) 23:45:14
GJの日はミルーハ様吊の日。
わかり切った霊判定に襲撃を合わせるという事は守護様が生きているかどうかの確認とも取れます。成功したらラッキー、GJ出ても最終日前に調整しなくても良いと。
そんな最終日までに生き残れる方・守護対抗出しても大丈夫な方と考えると、ボクのGSよりも他の方のGSをあてにして考えた方がよいのかと思いました。
すみません、@0です。actも枯れていますので長谷部様に委任します。
( 123 ) 2012/07/03(火) 23:45:35
投票を委任します。
給仕 ソーニャは、ギタリスト 長谷部 に投票を委任しました。
>何故ここまで頑なに護るのだろう、と思ってしまったんだ…
たぶん、恋だな。
( *42 ) 2012/07/03(火) 23:46:34
まぁ自分が生きてないとダメだーとか思ってるんだろうなぁ、長谷部。
たぶん、それが一番強いのだろうけど。
だからパメラ狼なら言い訳を与え続けてるだけだかr
( +111 ) 2012/07/03(火) 23:47:49
まぁ票は作っておくか。
_心給長脱妙羊巫娘
▼羊★__☆羊羊■ ★=給or娘 ☆=羊or給 ■=羊or給
圧倒的に羊なんだよな・・。
( 124 ) 2012/07/03(火) 23:49:09
ギタリスト 長谷部は、給仕 ソーニャのカップにお茶を注いだ。
( A63 ) 2012/07/03(火) 23:49:15
恋か、素敵ね。
しかし展開の分からない村ね。
ソーニャの自吊り提案とか。
まあ私は自吊り発言自体は白取らないけど、どうなるかしらね。
( *43 ) 2012/07/03(火) 23:51:28
もう2W露出なんだから、霊能判定必要ないじゃないですか。おおげさですねぇ。な私です。
何か見落としてるのかな?
( +112 ) 2012/07/03(火) 23:51:50
俺的には胡散臭いクラムとパメラが謎の協定を結んでソーニャSGにしている風にしか見えないのが不思議。
そんなに怪しい怪しいと言ってるんじゃ日数延ばしても結論変わらないんじゃないのか?と思う。
【本決定▼ソーニャ】
カタリナは明日吊っても問題ないだろ。
それよりもソーニャ吊って判定白だった結果のクラムとパメラが見たい。
( 125 ) 2012/07/03(火) 23:53:08
ギタリスト 長谷部は、給仕 ソーニャ を投票先に選びました。
( +113 ) 2012/07/03(火) 23:54:07
( A64 ) 2012/07/03(火) 23:54:09
( *44 ) 2012/07/03(火) 23:54:25
( +114 ) 2012/07/03(火) 23:54:51
長谷部様ありがとうございます。
ちなみにまだ疑おうと思えば疑えるアリナ様襲撃を挟むことで確白*2と守護様、ちょうど灰襲撃無しに(最終日除く)進みます。
LWは最白に近くても困らなかった。
なのにミリ様はCOなさっていますので、ボクは今ミリ様真寄りに考えています。
( 126 ) 2012/07/03(火) 23:55:04
少女 クラムは、給仕 ソーニャ を投票先に選びました。
>長谷部
ソーニャ吊る事はあたしはないよ
だからソーニャ残してもいいとおもう
ソーニャ吊る位なら▼カタリナを断固として推すよ
@0
( 127 ) 2012/07/03(火) 23:56:18
ソーニャさんは狩人候補2人で考慮出来なくて止まってる感じですか?
それならみんなの目を信じて狩人候補を1人吊って狼か人かが解ったら考察伸びるんじゃないかな?
ちょっと流れが把握しづらいですね。
( +115 ) 2012/07/03(火) 23:56:20
>>125
この強権の使い方はいかがなものかと。
長谷部は村を信用していないのね。
( *45 ) 2012/07/03(火) 23:57:02
( +116 ) 2012/07/03(火) 23:57:02
さて考察。
前提はミル-リナ-LWかつミリ真狩。矢印は単純な日数だけではなくて、明らかな色見発言を拾ってカウント
◆ソーニャ
非常に発言が丁寧で細かいところまで良く考えてしている、という印象。
リナ評は白視→灰?→黒→吊希望。ここは違和感無し。
クラ評白→黒。エレ評黒→白。パメ評白→白決。スヴェ評白
あれ。ソーニャさん吊りたい人いるの?とか思ったけど、なんだか>>1:82のクラ黒視が妙に浮いてる気がする。
僕が元々イメージしていた「位置をハナから狙う」ことができる狼像と一致。LWアリじゃないかなと。
( +117 ) 2012/07/03(火) 23:58:36
どうコメントすれば良いのよ・・・。
あぁもう、ソーニャもありがとうとか言ってる場合じゃないでしょ。
どう見てもメタ白でしょ、貴方。
これでどっちが勝っても、勝利陣営は素直に喜べるの?
長谷部もね、気持ちは分かるわよ。
正直今日のカタリナ吊りは逃げの一手よ。
だからって、あまりにも皆の気持ちを考えてなさすぎるでしょ。
( 128 ) 2012/07/03(火) 23:58:44
>>+116
そんなもの最初からありませんでしたよ
最初はあったかもです。
どこらへんからなくなったかはわかりません
反対派が全員カタリナさんに票入れたらいいんじゃないですかね
( +118 ) 2012/07/03(火) 23:58:46
◆クラム
自他共に認める多弁。変なことをしたいらしい。変なコト…。
リナ評●希望→黒→灰→狼視。
ソニャ評灰→黒→黒→白→スライド▼希望→村視?。エレ評白→白。パメ評白→白→白→白。スヴェ評●希望→灰。
リナを一貫して黒目に見ているのが印象的。初めからここまでラインを切りに行くものなのかな、とはちょっと思う。
ここまで周囲を白視してると、▼リナ→▼スヴェ、にしても最終日に吊るところが無い。
白っぽく見える。
( +119 ) 2012/07/03(火) 23:59:14
◆パメラ
リナ評白→白。
クラ評白→白→白→白。エレ評灰→白→暫定白(LW候補とも)→白。スヴェ評黒→黒。ソニャ評灰→黒(●希望)→黒→黒。
ハッキリと白黒見定めるタイプらしい。ロックが掛かりやすいタイプ、とも見えるかも。
これは頑固っぽい、潔癖っぽい性格とは非常に合致している。
ここも、▼スヴェ、ソニャのあとが見えない。エレに移行するぐらい?ここも白く見えるなあ。
( +120 ) 2012/07/03(火) 23:59:26
◆エレア
リナ評白→→黒
クラ評白→白(だけど▼有り)。スヴェ評▽→黒→黒。ソニャ評白→→白(LWアリ?)→白。パメ評灰→灰→。
ここも黒視がスヴェのみ(クラも▼有りだけど)。やっぱり最終日の▼候補が見えてこない。
というか、全体的にはっきりと分かりやすいGSを出すことがあまり無い。
エレアさんみたいなタイプは僕が一番苦手なタイプかもしれない…。
そして見返してたら生きてる頃の僕の発言ダメダメ過ぎて笑えない(´;ω;`)ウッ…
と思えるのはこの期間に僕が成長したからだ、と信じる…
( +121 ) 2012/07/04(水) 00:00:17
多分私が表にいても時間が欲しいから今日は灰吊り反対!って言いますね。
今日は以前とは違って灰吊りの重さが全然違うでしょうから、正直灰を見るのにいくら時間があっても足りない気分でしょうが、時間が作れるのならあったほうがいいのです。
( +122 ) 2012/07/04(水) 00:00:18
>>121 スヴェン
回答ありがとう。さっきは軽率な言葉で傷つけてすまなかった。
どうしても私の中に「頑張っていたテオの代わりに生き残ったんだからもっと頑張ってくれ」という気持ちが先行してしまったようだ。
>ソーニャ
今日は喉が辛いだろうから、EPのときにでも▼ソーニャ or ▼パメラにした理由を教えて欲しい。
私の想像では自覚しないところでソーニャを傷つけたないしは失望させてしまったのではないかと思って心苦しい。しかし、きちんとソーニャの言葉を聴かなければいけないと思っている。
( 129 ) 2012/07/04(水) 00:01:17
最初の方にたしか長谷部が「民主主義だよキリッ」って言ってたと思うから、つい突っ込みたくなったわー
( +123 ) 2012/07/04(水) 00:01:55
【本決定確認したけど…】
うーん…灰吊りのなかならそこ、と言っておいてなんなのだけど、
やっぱりこうして決定として出ると、すんなり了承できない心境なの。
>>125
この状態だったら、もしソニャ兄吊って白だったら、
「あぁぁ…もう1日考える時間があれば、発言引き出す時間があれば…」と、「非常に後悔が残る」に違いないの。
やっぱ▼リナ姉が良いので、考え直して欲しい。
やっぱり、さすがにちょっと…。>>126であっさり了承も片方狩COしてる状況でさすがになぁ。狼ならギャンブラー過ぎる。
( 130 ) 2012/07/04(水) 00:02:20
昨日のテオとか、どんな気持ちで吊りを受け入れたと
思ってるのよ。私だってね、CO我慢するの
すごい大変だったのよ。正直見てられなかったわよ。
集団戦なんだから、常に冷静な最善手を取れるわけじゃない。
私の今日の護衛先だって、見事にやらかしたわよ。
できれば、そういうミスとか、駄目な点がありうる事も
込みで、見てあげて欲しいのよ。低レベルな人間の
戯言かもしれないけど。
( 131 ) 2012/07/04(水) 00:02:56
>地上
今日投票COとかあるわけじゃないし、もう自分が入れたいところに入れればいいと思う。
( +124 ) 2012/07/04(水) 00:03:14
>>126はあくまで皆様のGSを総合してという事です。
ボクはずっと疑っていましたので、結論が出るまで遠回りになってしまいました。
視野が狭くご迷惑をおかけしました。
ええと、後何か言うべきこと。
バファリン込みの▼の様になってしまい申し訳ありません。が、り明日一日をかけて
パメラ様・クラム様・エレア様を見極めていただけたらと思います。
( 132 ) 2012/07/04(水) 00:04:07
>>128メタ白ってなんでしょう?
>>+121ヨアヒムさん
人狼のゲームは1戦で随分成長出来ると思います。
参加して学んで、参加して学んでと。
ヨアヒムさんは頑張って思考を働かせてましたからね。
成長しないはずがありませんよ。
スヴェンさんは何を一番恐れてるのかな〜?
( +125 ) 2012/07/04(水) 00:04:39
ソーニャさんがこっちに来てくれるのは嬉しいんだけどこの来方はちょっと喜びにくいかなぁ…
これ以降スヴェンさん吊られない進行ってあるんだろうか‥
( +126 ) 2012/07/04(水) 00:06:09
これ、私が村側なら、
【皆!決定無視して、▼カタリナいれよーぜ!】というまである←
>>*45
本当にね。ていうか、中途半端に村の意見聞くんだな。
私だったら、本当に村が信用できないなら、
ミルーハ吊りのあと、
「残り4手のうち1回だけ独断で俺が一番怪しいと思う灰を吊らせてくれ。理由はもちろん説明する。
半数以上が、その考察は有り得ないと否定した場合は、引っ込めるから」
って全力で説得するけどな(そうすると、殆どの村は熱意に負けて了承してくれる)
( *46 ) 2012/07/04(水) 00:07:49
まぁ灰吊り自由護衛はありではあるのだけれど…
そして果たして長谷部はパメラクラムの片方は村側であることを把握しているのであろうか。
( +127 ) 2012/07/04(水) 00:08:10
この村の展開は読めないと何度も言ったけど、これは予想の斜め上だなぁ…。
( *47 ) 2012/07/04(水) 00:08:22
>>131ミリさん
そう思えるあなただからこそ、>>118でおっしゃった事をスタイルの違い。だけで考えを止めずに、そう考える人がいるんだと思い相手の性格から受け止めてあげてほしいなと思います。
多分今回はどうやっても私では護衛はもらえそうにありません。
ですが、もし次にやる時があったらミリさんみたいに考える方のことも考えて少しずつですがやり方を変えていくと思います。なのでミリさんも少しずつでいいので、こんな真占い師もいるのだと心の端にでも置いといて欲しいなと思います。
( -64 ) 2012/07/04(水) 00:10:21
結局なにが原因かっていうと、まとめと灰の信頼関係を築けなかったのが原因と思うんだよー
パメラとかも最初は確かに「まとめ強権オッケー」とか言ってたと記憶してるよー
( +128 ) 2012/07/04(水) 00:10:57
>>*46
言ってもいいと思うよ。
私だってこの状況で残されるの嫌だわ。
狼の気持ちなんてどうでもいいのかもしれないけど、正直感じ悪いにもほどがあるってものよ。
まあ、ソーニャ吊れると楽なのは確かなんだけど。
( *48 ) 2012/07/04(水) 00:11:43
>>*48に補足。
別に最初から灰吊り方針で、皆納得の上で残されるなら何も思わないのよ。
今回のは皆の気持ちを無視したうえで、だから嫌って事ね。
( *49 ) 2012/07/04(水) 00:12:47
長谷部は片方に寄ってるけど
ニコラスは大体真ん中らへんだからどう考えてもまとめ適正がry
( +129 ) 2012/07/04(水) 00:13:06
>>125
長谷川さん、そこ両狼はないよ…。
僕も灰吊りは悪い手では無いと思う。のだけど、正直それならもうちょっと判定結果早く落とすなり、灰吊り希望アリのアナウンスをすべきでしたね。
僕は墓下なので分かる情報が多かったのですが、それでもログ丸読みに二時間ほどかかりました。自分の能力を過大評価するつもりはありませんが、表の人はもっと時間が必要なはずです。
僕、この村で一番の実力者はソーニャさんだと思うのですよね。だからこそのLW評価なわけです。それこそ、今の村の流れさえもある程度読めていたのでは、なんて。
…「ここ怖」だけは中々直らないものですね。
( +130 ) 2012/07/04(水) 00:13:21
心配性 ミリは、困ったわね・・・皆もう喉が無いし。残ってるのがスヴェンとカタリナなのね。何か良い打開策はないかしら。
( A65 ) 2012/07/04(水) 00:14:01
>>+125
ソーニャさんが自吊りOKしてるところじゃないかな。
今までの長谷部さんを見ていればここでソーニャさんが吊りOKしたら絶対吊られる。LWなら言わないよね…ってことじゃ?
( +131 ) 2012/07/04(水) 00:14:14
>>130ヨアヒム
「長谷川さん」
サザエさんの作者の人の事ねー♪
( +132 ) 2012/07/04(水) 00:15:45
>>+128
まとめって大変ですよねぇ
まぁ長谷部さんはパメラさんを村とは見ていないようでしたしそこの信頼関係は仕方ないとは思うのですけど、それが村に広がってしまった感じでしょうか
( +133 ) 2012/07/04(水) 00:16:48
はいはーい。墓下のみなさーん民主主義の話はそこまでにしましょー。
ここから先は
★今の表で彼女にするなら誰?
が墓下議題となります。
僕、何回この村で誤字したんでしょうね。特に長谷部と長谷川の間違え。そのうち誤字が理由で吊られそうです。
( +134 ) 2012/07/04(水) 00:17:55
>>+131テオくん
あぁ、なるほど。
確かにあれはパメラさんがいいけど、自分でもOKというニュアンスよりも、
自分を吊ったほうがいいと思います。というニュアンスが強そうですね。
まぁ、これがメタ白なのかどうかというよりも、ソーニャさんの性格を考えて本当にこういう考えをして言っているのか、狼が生存を賭けて言っているのかを考えた方がいい気がします。
メタ白の一言だけでは寂しいです。
>>+130ひゅ〜どろどろどろ
( +135 ) 2012/07/04(水) 00:19:57
長谷部は、私から見るとあまり「説得」してないと思うんだー
基本「告げる」だけ
私はそれが原因と思ったよー
( +136 ) 2012/07/04(水) 00:20:15
…呼びました? カタリナは、立て込んでるって言ってましたねー。
投票は、長谷部委任になってます。
何か出来ることがあれば、動く気力はギリギリ残ってます。
…私で良ければ、ですが。
( 133 ) 2012/07/04(水) 00:21:00
>>*48、>>*49
ん、ちょっと考えたけれど、今の私は狼だからね。
言わないでおく。
たぶんだけど、
「ソニャ姉吊りの利点>稼げる白印象」だと思うから。
( *50 ) 2012/07/04(水) 00:21:08
最善手を打つのか最悪手を防ぐのか。
余裕のない終盤の命題ともいえる状況だねぇ。
長谷部は前者を狙うタイプなんだろうなぁ、確霊だし。
>>+134
誤字脱字は気をつけよう。あと誤爆も。
( +137 ) 2012/07/04(水) 00:21:09
投票を委任します。
村娘 パメラは、ギタリスト 長谷部 に投票を委任しました。
ちょっとこの流れは個人的に好みではないし素直に吊られたいところどけど仕方ないわね。
取り敢えず襲撃はミリよね?
( *51 ) 2012/07/04(水) 00:24:50
>>133 スヴェン
正直居てくれるだけで救われる気分よ。
墓下行きになる前に、貴方の事励まそうと思っていたのだけど
私が誰かに励ましてもらいたい気分になっちゃったわ。
まぁ、せっかくなのでちょっと書いてみるわね。
( 134 ) 2012/07/04(水) 00:25:24
>>+134
☆クラムさん。もう告白してきちゃったし!
実はヨアヒムさん、長谷川さんっていう真の彼女がいるんじゃないの?
( +138 ) 2012/07/04(水) 00:26:41
>>+134ヨアヒム
上だと、私は長谷部かなー?
長谷部は私に愛をくれるものー
主にチップ的な意味でー♪
下だとやっぱりテオ君かな?
ヨアヒムも悪くないわよー試してみる?
( +139 ) 2012/07/04(水) 00:27:38
>>+136
それ考えると長谷部は自由に動いて貰うべきだったよな。
ある意味一番の悪手って長谷部に行動制限かけた事かな?
( +140 ) 2012/07/04(水) 00:28:32
まぁ狼スイカはもちろん、ソニャ兄吊りたいし、
村人クラムが動かなかった理由としては、
・>>126で完全にあうっとはなったが、▼ソニャを出してしまったという自責の念もあった。
・誰もバファと言ってないのに>>132は、本人にバファして欲しいって気持ちがあったのかも。吊手きついが反対すると、リアルソーニャに迷惑?という危惧。
・ここでリコールした場合、さすがに明日、長谷部の居場所がなさすぎる。気に入らないとはいえ不憫に思った。
って感じですね。というメモ。
( *52 ) 2012/07/04(水) 00:28:36
まあ、長谷部が村を信用していないのはここまでの経緯から分かるの。
これは村全体の問題よね。
エピで話し合うといいと思うの。
( -65 ) 2012/07/04(水) 00:28:57
最近、まとめ役としてLWを村打たせて村滅ぼしちゃったので…表を見ているとすごく…なんとも言えない気持ちになるわ……。
( +141 ) 2012/07/04(水) 00:29:10
>>+140
私としては「長谷部は自分がまとめに適正があまりないという自覚がある」という前提だったので
あのリコール発言をしたわけなのですが…
実際どうなんでしょうね。
そこらへんはもしアレならニコラスさんまとめを取ってくださいという感じでもありました。
( +142 ) 2012/07/04(水) 00:30:23
旅人 ニコラスは、青年 ヨアヒムのカップにお茶を注いだ。
( a35 ) 2012/07/04(水) 00:30:29
>>*51
うん、ミリ姉襲撃でいこう!
なんかもう本当に本当に展開が読めなくて、しんどいけれど、頑張っていこー!
( *53 ) 2012/07/04(水) 00:31:39
>>*52
なるほど。
まあ長谷部の件については、彼個人だけが悪いんじゃないと思うの。
ここまでの経緯があるから、これは村全体の問題だと私は思うわ。
誰が悪いという事ではなくてね。
展開読めないけど、明日は私は偽確だから楽出来るんだけど。
スイカは本当に大変だと思うの。
大変な立場押し付けてごめんね。
( *54 ) 2012/07/04(水) 00:33:27
羊飼い カタリナは、心配性 ミリ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>ニコラスさん
嗚呼。見える。見えます。狼になって開幕表で誤爆して吊られる未来が見えます。嗚呼…。
>>シロガネさん
「ここ怖」って言ってるとおばけが出ますねー。でもシロガネさんなら歓迎ですよ?どろどろー。
>>+テオ君
見抜かれた。恥ずかしい//
>>ミルーハさん
一晩だけ、ですか…?
パメラさんとかミリさんみたいな潔癖でちょっと頑固なタイプって、個人的に凄く好感が持てます。本当に友達になりたいタイプですね。
( +143 ) 2012/07/04(水) 00:33:56
( a36 ) 2012/07/04(水) 00:34:18
スヴェン狼の可能性を本当に除外して考えると、クラムとエレアのどちらかが狼ってことだよな?
両方白決め打ちしてるんだけど、私。
どうすればいいの?
しかも外したときの自分の精神的ダメージを想像するとヤバイ。
うわー、どうすればいいんだ><
( 135 ) 2012/07/04(水) 00:36:03
>>+134
私はソーニャさんがいればそれで幸せです。
>>+141
違う村なのかも知れませんが最終日に考えるのをやめてしまった村全体が悪かったかな、と
( +144 ) 2012/07/04(水) 00:36:33
(なんとなく貴方吊られないまま終わる気がしてきたけど)
例えば、貴方が最終日に吊られて村が負けるとか、
寡黙狼のまま生き延びるとか、色々な結果はありうると
思うのだけれど、どんな結果でも構わないと思うのよ。
昨日、今日と貴方を吊る機会はあって、村はそれを
選ばなかったのだから、貴方は自分の思いを遠慮なしに
発言していいのよ。頑張れなんて言わないし、変な事を
言っても良いと思うわ。発言数を無理に多くしなくても
良いと思う。カンでも良いから自分なりに考えて、決めて
それを皆に伝えれば、十分だと思うのよ。
( 136 ) 2012/07/04(水) 00:37:39
ただいま。苦情見させてもらった。
特に>>128ミリ「正直今日のカタリナ吊りは逃げの一手よ。
」は言うなよ・・・とか思った。
正直さ、俺視点LW候補のクラムとパメラが両方とも相手を白と判断しているから勝ち筋見えないんだ。
どっちかが白なんだろ・・・あぁ、昨日GJ欲出さずに俺視点黒いと分かってたカタリナ素直に吊ればよかった;
( 137 ) 2012/07/04(水) 00:39:00
ギタリスト 長谷部は、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
>>+130ヨアヒムさん
いえ、ここ怖も疑心暗鬼さんの一種かなぁと思いまして。
妖怪疑心暗鬼さんは怖ろしいですよ〜。
どろどろ〜の三角関係〜。(パメラさんとミルーハさん)
( +145 ) 2012/07/04(水) 00:39:58
>>*54
うん、団体戦だからね。
そして私は狼だから、そこに付け入る←黒要素
明日以降のことは気にしないで。
5dくらいまで、フィグとイチゴのおかげで楽させてもらったから。
こっからは、私が頑張る番だ。
( *55 ) 2012/07/04(水) 00:40:00
さて、そろそろ寝るけど。
長谷部に委任している人達がいるし、このままソーニャ吊りなのかな。
おやすみなさい**
( *56 ) 2012/07/04(水) 00:40:16
>>137
その想定ならスヴェン吊って、
最終日2:2ランダムに狼を乗せれる状況にするべき。もしくはまともに検討させるか。
( +146 ) 2012/07/04(水) 00:42:52
いやあ、それにしてもパメラさんは今日も可愛いなあ。うふふ。そしてミリさんの>>136は本当に心情の吐露って感じ。人間的な白を見ました。二人とも噛みたくなりますね。がおー。
今日は▲ミリ、▼ソーニャ。明日は▲長谷部、▼カタリナ。明日の皆さんの考察の伸びを大いに大いに期待しています。クラム、パメラのどちらかが黒とか、凄く面白いです。わくわく。
>>シロガネさん
シロガネさんのフライをつつきながら3人で「話し合い」ですね。お皿の中から見守っていてください。
( +147 ) 2012/07/04(水) 00:43:08
>>+142
まとめリコールの話題が出たのは3日目だけ(のはず)だし、全員が求めた訳じゃなかったから有耶無耶になってしまったしな。
まぁどうあれ、動かなかったこっちも悪かったのだろうな。
( +148 ) 2012/07/04(水) 00:43:46
まぁいいや、俺はもう疲れたよパトラッシュ。
【本決定変更:▼カタリナ】
ただし明日の議題は独断濃い議題を出させてもらう。
【議題:明日パメラとクラムどっちかを吊ること】
こんな議題出したくなかったけどパメラとクラムが両方とも白視してるんじゃ、これしか吊る手段が見つからない。
この議題出さないと絶対明日は▼ソーニャになって最終日▼スヴェンで負ける気がしてならないし。
ほんま、こんなことしたくないけど独断議題出させてもらいました。
( 138 ) 2012/07/04(水) 00:43:50
( *57 ) 2012/07/04(水) 00:43:57
私は数時間後って言うか更新時にほぼ間違いなく墓下に
行くけど、地上の皆が頑張るのを見守ってるし、
応援しているわ。良い結果を出しなさいって
応援するのではないわよ。どんな形でも、数日間一緒に
遊んで、頑張った結果を出すことを応援しているのよ。
うーん、相変わらず無駄に長くてクサイわね。
深夜に説教くさい話をしちゃってごめんね。
( 139 ) 2012/07/04(水) 00:44:36
( *58 ) 2012/07/04(水) 00:44:44
こんばんは。
ソーニャ吊りはバファ吊りとかも兼ねてる?
んー…一回しかミス出来ない、時間取ったほうがいろいろと気付くことが多くなる、とか考えると…悩ましいな…。
( +149 ) 2012/07/04(水) 00:45:40
少女 クラムは、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
道化師 イングスは、すれ違った。
( a37 ) 2012/07/04(水) 00:48:46
>>139ミリ
問題ない。
俺もモチベ下がっての▼ソーニャはすまなかった。俺視点最白と見ているのにさ。反省している。
今日の▲はミリで間違いない。なので残りの喉でクラムとパメラを見比べてくれないか?
俺の説得よりもミリの説得の方がどっちかの白に影響出ると思うから。
( 140 ) 2012/07/04(水) 00:48:55
勝敗の行方は長谷部さんが握ってますね。うん。
さて、今日は喉枯れ。明日を楽しみにしつつ、今日は寝るとします。幸せな明日とエピローグが来ますように。それではみなさま、おやすみなさい。良い夜を。
( +150 ) 2012/07/04(水) 00:49:14
( a38 ) 2012/07/04(水) 00:49:38
【本決定了解!!】だけど【議題は反対】ていうか、
それはもはや議題じゃなくて、
「強権利用の命令」だと思うんだけど…。
パメ姉は白だと思っているし、私も白だし…
どちらにしても、村負けに進むと思うものは呑めないんだけど。
最終日に長谷部にぃはいない確立が高いわけだし。
最終日に残る、灰のメンバーが考え易いように、進めていくのが良手じゃないの?
( 141 ) 2012/07/04(水) 00:50:32
青年 ヨアヒムは、クラパメどっちも白いから、この中からLWだったら凄く面白いな、なんて(ぼそり)
( a39 ) 2012/07/04(水) 00:50:35
道化師 イングスは、青年 ヨアヒムに手を振った。
( a40 ) 2012/07/04(水) 00:51:15
羊飼い カタリナは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
結局墓下でもこんな時間まで起きてるんだよねー。
精神的にはすっごい楽だけど肉体的にはどんどん死んでいる気がしてならないw
いい加減俺も寝ようっと。
おやすみなさーい。**
( +151 ) 2012/07/04(水) 00:55:15
>>138
どっちかとはまたブン投げますね
まぁそのどっちかが吊れるかどうかは長谷部さん次第だと思います。
両方黒は無いのですからそのどちらかの黒を説得、ですかね
( +152 ) 2012/07/04(水) 00:55:48
>>137 長谷部
貴方が村のために頑張ってくれているのは分ってるつもりよ。
多分だけど、貴方は周囲より多くの物が見えてるのだと思うわ。
ただ、見えてない私などからすると、不安を感じたりもするのよ。
今日は皆の喉が無くなっちゃったから、私が言わせてもらったけど。
明日は、議題について皆と話し合って決めて頂戴。
狼陣営には申し訳ないけど、ソーニャとスヴェンはもう村決め打ちで良いでしょう。
理由がかなり理不尽だとは思うけれども。
逆に狼だったら、そういうものだったとして諦めるしかないと思うわ。
( 142 ) 2012/07/04(水) 00:56:19
別件が終わったのでちょっと顔出し。
今日の流れを見に行ってくるよ。
昨日よりは少し体調もましになったことだし少しくらい考えないとね。
( +153 ) 2012/07/04(水) 00:58:21
道化師 イングスは、少年 テオおやすみなさい。
( a41 ) 2012/07/04(水) 00:58:58
心配性 ミリは、羊飼い カタリナ を投票先に選びました。
ていうかね…
「パメ(クラム)のこういう所は黒くないか?」とか「パメ(クラム)狼の前提で1度発言を読み直してみて欲しい。」とか、こういう議題なら、歓迎するの。
私の推理だって完璧じゃないし、白ロックしてしまっている可能性を考え直しはするの。
でも>>138の議題だと私とパメ姉にとっては、もはや「考える余地がない」よね。
真摯な説得を行い続けることをせず、都合が悪いものには返信をせず、ってされても…って感じなのだ。こっちのモチベも下がるよ。何言っても無駄って村側に対し思いたくないけど…。
( 143 ) 2012/07/04(水) 01:01:17
やっぱり来たか>>141喉余ってるし来ると思ってた。
じゃあ残り2dどこ吊る気だ?
現状2人の考察見ているとソーニャとスヴェン吊る気まんまんだろ。
悪いが俺視点白と判断しているソーニャとスヴェンを吊らせるのは良手には見えない。
「村負けに進むと思うものは呑めない」俺はソーニャとスヴェンを疑う方向に進むことが村負けに通じて呑めない。
>>142ミリ
こんな感じなので俺をフォローするよりもクラムを説得する方に喉使ってください・・・。
( 144 ) 2012/07/04(水) 01:04:41
ギタリスト 長谷部は、喉無くなったので寝ます。おやすみなさい。
( A66 ) 2012/07/04(水) 01:06:06
ギタリスト 長谷部は、最後に、今日は不愉快にさせてしまって申し訳ない。村全体に謝罪します。**
( A67 ) 2012/07/04(水) 01:06:39
メイアルさんお疲れ様
あまり無理をしないでくださいね
さて、私も寝ます。
ソーニャさんが地上に残るようですし応援し続けます。
どなたか飴いるようでしたら投げてから寝ます
( +154 ) 2012/07/04(水) 01:06:49
メイアルこんばんは。少しよくなったんだね、よかった。
終盤になるにつれ勝ち負けに近付いてくるから自分を抑えるって難しくなるのかな。
まとめ役か…。まとめ役かー…。
( +155 ) 2012/07/04(水) 01:09:39
あー…もうあれだ。言うけど【正直、色眼鏡かかっているでしょう?】
4d私が灰狼2見てないって言ってたけどさ、
【私、どう見ても灰考察してるよね?】
その日の1日、皆の発言を見ながら考えた結論を、寝る前>>4:153で投下してるの。
結局、その後、「長谷部にぃへの方針の苦情言ったのが気に入らなかった」から、その印象が強く残り、
「(長谷部的に)そんな事に喉を使う→真剣に灰考察してない」って【曲解】しただけでしょう?
「私にとって、スヴェ兄吊りを強権で禁止は良手と思えなかった事」とか、その後にミリ姉と話して、意見交換してるとことか全然加味してない。
( 145 ) 2012/07/04(水) 01:10:02
>>+147ヨアヒムさん
ガクガクブルブル
うーん。やっぱり要素取りは直接触らないといろいろ難しいですね。
長谷部さんはまとめとして喋るのではなく、一村人としてしゃべってしまってるので、まとめとしての力を使って自分の思い描いた道で話し合いをしてもらおうとするのはちょっとみなさんが困りそうです。
( +156 ) 2012/07/04(水) 01:13:12
そう見ると残るのがエレア、クラム、パメラなのよね。
・・・嘘でしょって言うのが正直な感想よ。
数日前にアリナが白ロック云々って言ってたけど、
実は私が白ロックかけてるのよね。3日辺りでパメラに
かけたし、昨日くらいでクラムも決め打った。
エレアも今日の流れ見てる限り、白にしか見えないのよね。
ソーニャ、スヴェンを捨てなきゃここの位置に吊り縄は
絶対に届かないわ。
とりあえず自分のGSをぶっちゃけたけど、そこで今日のごたごたが
加味されるのよね・・・。
( 146 ) 2012/07/04(水) 01:13:42
異邦人 シロガネは、寝ますね〜。おやすみなさいです。**
( a42 ) 2012/07/04(水) 01:17:08
司書 クララは、青年 ヨアヒムさんが更新前に来るに違いない
( a43 ) 2012/07/04(水) 01:18:16
道化師 イングスは、異邦人 シロガネおやすみなさい。クララもおやすみ?
( a44 ) 2012/07/04(水) 01:18:56
今まで何度か書いては消していたけれどやっぱり書きます…。
昨日の決定後は遺言書きながら泣けてきました。
俺の発言も「そんなのわかんないじゃん」と一蹴されて、本決定を見た時には「ああ、最初から助けるつもりなんてなかったんだ」って悔しいというかやるせないというか。叩き落された気分でした。
俺を最初から吊るつもりなら一度止めるなんて事しないで素直に吊ってくれればよかったんです。
長谷部さんに何かしらの意図があったのかもしれませんが、俺にとってあの再投票の流れは直前の吊り希望を見ていても無意味にしか思えず、ただ辛いだけでした。
( -66 ) 2012/07/04(水) 01:19:03
司書 クララは、寝ますです。おやすみなさい**
( a45 ) 2012/07/04(水) 01:20:26
( a46 ) 2012/07/04(水) 01:22:37
浮かせかけてから落とすのは、普通に落とすのより受け手はきついです。
相手が確白だから尚更に。
まぁ軽く流してもらって構いません。
( -67 ) 2012/07/04(水) 01:23:08
寝る人はおやすみー
長谷部だけど、こういう問題でアプローチかけるなら、当人たち以外にアプローチするしかないと思うよ、私はー
この場合はソーニャ、エレア、スヴェンを説得する感じねー
または、自分が疑ってる旨を当人たちに伝えて討論し、そこから残る3人に判断してもらうのよー
それで力及ばなかったら残念だけどそこまでなんだわー
( +157 ) 2012/07/04(水) 01:25:22
道化師 イングスは、踊り子 ミルーハせっかくだから飴投げとく。
( a47 ) 2012/07/04(水) 01:28:28
踊り子 ミルーハは、道化師 イングスこんばんはーありがとー☆
( a48 ) 2012/07/04(水) 01:30:38
うーん、途中だけど雑感。取りあえず、来て考察書いてるならその前に霊能結果だけでも落としといて欲しかっただろうね。まとめ役だろうと一個人だろうと、霊能という役職を持っていることに変わりは無いんだしさ。
まあ、前日に考察を落とす、と言ってたからそこを優先したくなるのはわからなくもないけど。
それにしてももったいないな。これだけ周囲と見方が違うのなら自分からまとめを降りて論戦を繰り広げてくれても面白い事になっただろうね。
噛まれたわけでもないのに確霊が勿体ないというのもやっぱり妙な意見なんだろうか。
( +158 ) 2012/07/04(水) 01:35:01
神出鬼没 メイアルは、なんか文章になってない気がするけどまあいいや。
( a49 ) 2012/07/04(水) 01:35:50
踊り子 ミルーハは、あれだよーまとめにこだわるからモメるんだよー
( a50 ) 2012/07/04(水) 01:39:35
踊り子 ミルーハは、ここからはバトルロイヤルだよー個人戦だー
( a51 ) 2012/07/04(水) 01:40:25
それにしても、>>64の実戦一桁発言を見て脳内に「ここ初狼は考えるべきか?」とよぎった自分の脳内。初狼じゃなくても不慣れ狼はあるだろうに、今日もどうかしているね。
まあ、私の場合狼側やったことないない程度の経験しかないからな。多分根本的にずれているんだろうね、そもそも。
( +159 ) 2012/07/04(水) 01:44:02
道化師 イングスは、バトルロイヤルというと勝者は狐なイメージ
( a52 ) 2012/07/04(水) 01:49:21
神出鬼没 メイアルは、道化師 イングスに、うわ、なんかわかんないけど謎の説得力が。
( a53 ) 2012/07/04(水) 01:51:31
>>136 ミリ
流石に、最終日に吊られて負けたら凹みます、変なことは今までにも一杯言っていますw でも、ありがとうございます。 おやすみなさい…**
( 147 ) 2012/07/04(水) 01:52:13
踊り子 ミルーハは、神出鬼没 メイアル狐だけに化かし合いが得意なのねー
( a54 ) 2012/07/04(水) 01:57:06
しかしGの灰が広いとはいえ、
スヴェ兄とソニャ兄が「自吊り系の白要素」
パメ姉が「感情系の白要素」
と、3人出て来ると苦しくなってくるなぁ。
しゃーないし、それでも黒塗るのが狼道なんだけどね。
そういえば、長谷部にぃは結果的には良い仕事してるよね。
てか、「これ計算でやってね?」と思ったくらいなんだけど、どうなんだろう。
( *59 ) 2012/07/04(水) 01:57:53
神出鬼没 メイアルは、踊り子 ミルーハに、多分そんなノリ。
( a55 ) 2012/07/04(水) 01:59:00
うん。何かそろそろ眠らないと不味い気がしてきた。明日は昼間が空いてるし、その時に見返しに来よう。
また体調が悪化していないと良いのだけれど。それではおやすみなさい。**
( +160 ) 2012/07/04(水) 01:59:11
踊り子 ミルーハは、神出鬼没 メイアルおやすみなさいーお大事にねー
( a56 ) 2012/07/04(水) 02:02:30
道化師 イングスは、メイアル無理しないようにね。僕もそろそろ寝るよ。おやすみなさい。**
( a57 ) 2012/07/04(水) 02:03:37
踊り子 ミルーハは、道化師 イングスおやすみ☆バイバーイ
( a58 ) 2012/07/04(水) 02:04:49
ごたごたすると、情報が落ちるには落ちるんだよねー。
さて、こっからは、
「村人クラムちゃんとして、正しい行動を考えようコーナー!」(ぱふぱふ。
まず第一声で。
「一晩考えたの。まず長谷部にぃは自分の考えを変えないだろうと思う。そこで、だ。
★今日、私かパメ姉を吊って続いて、もしも最終日に長谷部にぃが残っていた場合、今度は変な議題を出さずキチンと灰の多数決で吊ってくれる?」という内容を言う。
( *60 ) 2012/07/04(水) 02:08:15
うん、襲撃は予想通りだね。リナ姉狼確定なの。
で…ね。
あんな議題が出たから、どうするのが村のために一番良いのか一晩考えたの。
まず長谷部にぃは自分の考えを変えないだろうと思う。言い合っても時間と喉の浪費に終わる可能性が高そう。
そこで、だ。長谷部にぃに質問。
★今日、私かパメ姉を吊って続いて、もしも最終日に長谷部にぃが残されていた場合、
今度は変な制限をつけず、キチンと灰の多数決で吊ってくれる?せめて、これを約束して欲しいの。
( *61 ) 2012/07/04(水) 02:23:30
可能性は低いけど、これが起きて長谷部にぃを利用して、狼に村が滅されるのが一番心配。
狼によっては、灰4でカオス殴合より、まとめ役がいて進行が取り仕切られるのを望むケースもあるからね。
悪いけれど、私が長谷部にぃの私に対する考察を読んで抱いた感想は>>6:145で、だからやっぱり長谷部にぃの「考察」は信頼出来ないと感じている。
最終日は1/4狼なので、村側3人は票を合わせないとランダムに持ち込まれる可能性がある。
だから、灰3人の多数決に素直に従って欲しいの。
これも本当は危険だけど、「最悪でも村人から1人はそう思った」という事だし。
もちろん、三つ巴みたいになった時は仕方ないけれど。
( *62 ) 2012/07/04(水) 02:34:19
長谷部にぃもさすがにそんな事はしないと信じたいけど、5d6d見てたら不安なの。
さっきの問いへの答えがYESなら、私は今日の議題を受け容れるの。
そしてパメ姉吊りで白で、私が最終日に残るなら、全力で狼を探すし、パメ姉にも「パメ姉が村人なら同じ事をして」とお願いしたいと思う。
まぁ議題を受け容れるとはいっても、私はこの議題なら【▼パメラ】と答えるしかない。
本当は「2人のどちらか吊り」なら、相手を吊ってもらうための説得をするべきなんだろうけど、
そんな事して、自分や周囲の考察が歪むのは嫌だから、私が今日の議題に対してする事はこれでおしまい。
あとは純粋に灰全体の拾える要素を挙げていく予定。
( *63 ) 2012/07/04(水) 02:51:22
勿論、その上で私が思うLWの結論も出す。パメ姉以外だった場合、今日吊れないけどね。
それでも私が吊られた後、きっと参考にしてもらえるだろうし、
パメ姉吊りで白だった場合、最終日、自分がLWを正確に突き止め吊る上での材料になるはず。
あと飴のお願い。この議題が適用されるのなら、私とパメ姉以外の人は吊られないので、
今日の飴は極力、私かパメ姉に回して欲しいの。
「4発言もコレに使っておいて、飴要求かよ!」と思うかも知れないけど、
私が理不尽に感じるこの議題への結論を、正確に分かり易く伝えると…
唯、今日は遠くの美容院や他行くので鳩時間長めなの。質問などは参照必要ないほうが返信早いと思う。
( *64 ) 2012/07/04(水) 03:12:25
胡散臭さMAXと感じるかも知れないがこーいうの大好きですっ。
これで黒視されたらごめんなさい\(^o^)/
まぁ言葉選びとか、飴のお願い削るかどうかとか、
3発言にまとめるかどうかとか考えて、赤少なくなったから灰に埋めよう。
( *65 ) 2012/07/04(水) 03:19:49
うん、襲撃は予想通りだね。リナ姉狼確定なの。
で…ね。
あんな議題が出たから、どうするのが一番良いのか、私なりに考えたの。
まず長谷部にぃは自分の考えを変えないと思う。時間と喉の浪費に終わる率が高そう。
そこで長谷部にぃに質問…というか、お願いなんだけど。
★今日、私かパメ姉を吊って続いて、もしも最終日に長谷部にぃが残されていた場合、
【変な制限をつけず】【自身の考察は一旦、横置きして】灰の考察内容と票を最重要視し、フラットに考え直す努力をしてくれる?これを約束して欲しいの。
可能性は低いかもだけど、最終日、長谷部にぃ残しで利用されて、狼に村を滅されるのが一番怖い。
( -68 ) 2012/07/04(水) 04:13:22
普通、喰われるだろうけど、狼により灰4でカオス殴合より、まとめ役がいるのを好む狼もいる。
自分に都合が良い思考をしてる白確なら尚更。長谷部にぃもその時はサスガに「村の意志」を重視してくれると思いたいけど、5d6dで不安を覚えたので念の為。
悪いけれど、私に対する考察を読んで抱いた感想は>>6:145だから、やっぱ長谷部にぃの「考察」はフラットじゃない。
三つ巴みたいになったら仕方ないけれど。2:1なら「最悪でも村人から1人はそう思った」という事だし。
これ了承してくれるなら、もう何も言わず今日の議題を受け容れるの。
そしてパメ姉吊りで白で、私が最終日に残るなら、全力で狼を探すし、
( -69 ) 2012/07/04(水) 04:13:37
普通、喰われるだろうけど、狼により灰4でカオス殴合より、まとめ役がいるのを好む狼もいる。
自分に都合が良い思考をしてる白確なら尚更。長谷部にぃもその時はサスガに「村の意志」を重視してくれると思いたいけど、5d6dで不安を覚えたので念の為。
悪いけれど、私に対する考察を読んで抱いた感想は>>6:145だから、やっぱ長谷部にぃの「考察」はフラットじゃない。
経験上、フラットに見れないタイプの白確よりは、灰の考察の方が当たる。
三つ巴なら仕方ないけれど。2:1なら「村人から1人はそう思った」という事でよく考えて欲しい。
これ了承してくれるなら、もう何も言わず今日の議題を受け容れるの。
( -70 ) 2012/07/04(水) 04:16:23
そしてパメ姉吊りで白で、私が最終日に残るなら、全力で狼を探すし、
パメ姉にも「パメ姉が村人なら同じ事をして」とお願いしたいと思う。
まぁ議題を受け容れるとはいっても、私はこの議題なら【▼パメラ】と答えるしかない。
本当は、相手を吊ってもらうための説得をするべき知れないけど、黒いと思ってないし、変な黒塗りして私や他人の考察が歪むのは嫌なので、
私は後は灰全体の拾えた要素を落とし、その中から私が思うLWを挙げたいと思うのだ。
唯、今日は遠くの美容院や他に行く予定あって、鳩時間長めなの。
質問は参照必要ない方が返信早いかも。そんでもって…ちょーっと寝直すのだ。本格参加は夜になりそう**
( -71 ) 2012/07/04(水) 04:16:47
いろいろあってちょっと遅くなったけど、無事完成したのだ。
胡散臭さとアピっぽさを3割減して、飴についても削り、3発言にまとめたのだ。
目指せ!勝利!!
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラ-
( *66 ) 2012/07/04(水) 04:19:05
あとはなるべく早い時間にこれを投下だけど…
起きられるかが一番心配。
でも、頑張ろう。@0
( *67 ) 2012/07/04(水) 04:20:14
ソーニャ:自吊りメタ白
スヴェン:不慣れメタ白
・・・これ絶対禍根残るわよ。(人、狼いずれとしても)
ただまぁ、上記な感じで、ソーニャ、スヴェン以外の3人の内にLWが居るという考えには賛成よ。
【>>138の議題は別の話だけどね!】
エレアは多分そう考えてるのかな。パメラ、クラムも、私自身白く見てるのに、無理言って悪いのだけれど
白狼が居る想定で、灰を見直してもらえると嬉しいわ。
多分だけど白視のハードルを余程上げないと引っかからない様な
気はしているわ。
( 148 ) 2012/07/04(水) 04:51:48
心配性 ミリは、正直どう書けばいいか悩んでる内に寝ていたわ。
( A68 ) 2012/07/04(水) 04:53:09
>>パメラ、クラム
色々とありがとうね、貴方達の白視や励ましが無かったら、多分私は折れてたわ。墓下から応援しているわね。
>>スヴェン
貴方が自分を責めたくなっても、私は貴方を支持するわ。
>>139の通りよ。地上にいるうちは、「発言できる権利」を大切にしてあげてね。
>>長谷部
期待に応えられなくて悪いけど、私には>148が精一杯だわ。
絶対に吊るなとまでは言い切れない。地上の皆の判断と、貴方の説得を信じて見守るわ。
( 149 ) 2012/07/04(水) 05:06:55
心配性 ミリは、やっと遺言かけたわ。佳境を前に墓下行きは少し残念だけど、墓下の皆に会えるのが楽しみでもある。複雑ね。
( A69 ) 2012/07/04(水) 05:24:08
心配性 ミリは、そして今さら禍根と遺恨の誤字に気づいたわ。ちょっと恥ずかしい。@Act1
( A70 ) 2012/07/04(水) 06:18:42
心配性 ミリは、皆さん、今日までありがとうございました。おやすみなさい・・・。
( A71 ) 2012/07/04(水) 06:24:00
ふふん。クララさんの言う通り本当に登場なのですよ。
このごたごたで>>148みたいなことを考えるしかなくなりましたね。ソーニャさんに関しては、これでLWでも「しゃーない」と思うしかないですね。
クラム、パメラどちらか吊りという話だけど、僕はどうせならばアリナも加えて3人のうち誰か、という議題にすればいいんじゃないかと。
僕はエレアさんの思考が見たい。多分経験値が違いすぎるせいだけど、エレアさんの思考の流れが一番読めない。「白狼のハードルを相当上げて」最初にひっかかるのはエレアさんかなー。
( +161 ) 2012/07/04(水) 06:28:47
うーん、パメラさん、クラムさんを黒視か…クラムさんは結構評価がくるくるするけど、それ自体には不自然ではないのよね。
パメラさんもそう。わりとロックかけてるけど、それ自体には不自然さは見つけられなかった。
うーん。だめ。時間が足りない。夜にまた考えようっと。
せっかくクララさんにもらった飴だけど、僕の今の力では難しいようです…クララさんありがとうー。
では、鳩になりましょう。くっるっくー
( +162 ) 2012/07/04(水) 06:56:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る