人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くろこだいる だんでぃ

ぽにヲに>>132で質問したが、よく考えたら、ぽにヲは後で心理トレースしてみると言っただけで、
まだ、白熊の(俺を霊対抗だと思っての)対抗COを演技の可能性も見てたりするのか?
じゃあ、白熊偽なら、そんな演技を入れる意味ってなんだと思う?
って質問の方が良かったかもな。

にっつ>>147
狂人視点で『狼の早期霊COはまず有り得ないから、リスクは無視してOK』とならない程度にはメジャーだと思うぞ。

( 151 ) 2012/06/14(木) 09:12:09

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

わに〉ぽにヲは真側結果は"在る"もの、偽側結果は"作る"ものって認識があるからなぁ。
白熊>>1:26見るに自由占が念頭に有るっぽいのに、"黒見つける事"="ラインが繋がる"てのも結構違和感ある。占狂で片占なら誤爆もあり得るのに。

あと霊3COの危険てそこまで重要視する場所じゃないと思う。白熊偽ならスライドだって出来るし、この部分で真決めうち出来るならなんで世の中で霊3COて状況が起こるのかな?

( 152 ) 2012/06/14(木) 09:12:44

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ぽにヲ、狙った霊3とか結構遭遇するし。鰐が真要素に取るのは理解は出来るけど、決めうち出来る程の要素にはならねーのがぽにヲ思考。

どあら>>143 m9(^Д^)ぷぎゃー

白:ドアラ>鰐≧>豚=鹿=牛>ぴんく=鼠>狐:黒

喉調節つか時間調節失敗して鼠がくる前に喉が枯れるけど、今日は白熊吊になったから許してへぺろ★
コン>>>1:40ちゃう思うで?今日は2日目や。
@1は緊急用に残してコミット

( 153 ) 2012/06/14(木) 09:15:28

うまづらと呼ばないで ぽにヲが「時間を進める」を選択しました。


【独】 うまづらと呼ばないで ぽにヲ

>>151
ぽにヲ、白熊が鰐のCOを知らない”演技”とは思っていないよー。真偽どちらでも素だと思ってるので真偽要素に含めてないだけ。その後の発言返答に関しては咀嚼中だけど…今の所、違和感払拭まではいかないなぁ…(´・ω・)

( -57 ) 2012/06/14(木) 09:28:37

【独】 ゼブラーマン

ぽにヲのグレスケに私がいない。
これは白確ということでよろしいか。

( -58 ) 2012/06/14(木) 09:34:50

ゼブラーマンは、南国アイス 白くま を投票先に選びました。


【独】 ゼブラーマン

>>143 どあら
そのバランス取りはないなー。

( -59 ) 2012/06/14(木) 09:39:24

畠山 あめぶた

>>145 となかい。
ブラフで占い師守れれば自分が灰襲撃されても自分が疑われても我が人生に一辺の悔いなし!とかかっこいい。ぶりぶりざいもんと並ぶヒーロー認定していいだろう。
だけど>>145ニ段落目がかっこ悪かったから、グレスケは縞との「=」を「>」にするくらいにしておこう。

( 154 ) 2012/06/14(木) 09:40:55

【赤】 レミー・ざ まるたん

業務連絡ちゅー。夜は来れるよ。
迷惑かけてすまんな。
吊りに向けてガンガン切ってくれー。

( *25 ) 2012/06/14(木) 09:55:32

【赤】 レミー・ざ まるたん

白くま突然死の恐れから吊るのか。
あー。そうなるのか。
ちゅーはきっちり縄消費してもらわないとこまるから、表出現頻度は気をつけるわ。

( *26 ) 2012/06/14(木) 09:57:50

【独】 畠山 あめぶた

せっかくブタなのにブヒれるキャラがいないよぉ

( -60 ) 2012/06/14(木) 09:58:56

くろこだいる だんでぃ

ふむ、ぽにヲ意見さんくす。
ぽにヲが言ってるあたりは既に検討済みなんだが、その理屈がにっつから全く出る気配がないあたり、ライン薄めかね。
にっつ狂の目もまだ残ってるが。
明日吊り希望出す予定のにっつへの礼儀としても、そこら辺の思考を喋っておこう。

白熊偽なら、俺に即対抗した理由は、
1.即対抗は演技で、俺が霊候補じゃないのを知ってた
2.俺真に賭けて、霊3COのリスクを犯してでも真視されたかった

( 155 ) 2012/06/14(木) 10:47:16

くろこだいる だんでぃ

3.霊3COのリスクに対して、スライドって保険を心に秘めていた

多分、この3つくらいだろう。
例えば、俺が狼側のときとか、ロケット霊COに対して直感で真だと見抜いて即対抗とかすることもあるんで、ぽにヲの意見も分からんでもない。

だが、これらの目的って、状況要素で真視されることだろ?
真決め打ち狙いとまでいかなくても、
ローラーで後吊りになって内訳情報を混乱させるとか、
そういうのが目的だよな?

( 156 ) 2012/06/14(木) 10:47:27

くろこだいる だんでぃ

だが、熊って霊ロラ完遂されるなら、先吊りになってもOKな思考してるんだぜ(>>183)。

それに、俺真に賭けるなら、その前に俺の発言をちゃんと読んで、俺の霊COが嘘だと気付くはずだ。

あと、霊→占スライドだが、それに説得力を持たせるには、ある程度の攻撃性やアグレッシブさを出せるキャラじゃないと難しいだろ。
白熊が、そういうタイプに見えるjか?
多分スライドっていう保険すら知らないタイプじゃね?

( 157 ) 2012/06/14(木) 10:47:41

くろこだいる だんでぃ

白熊が狂でも狼でも、白熊視点で俺が偽の可能性あるわけで。

リスク背負って即対抗するより、
対抗に誰も出ないのを待ってから、安全に対抗霊COするっていう選択をするタイプに見えるぜ。

霊ローラーとかの意見から見える安全思考的にもな。

でまあ、この俺の推理に対して皆にも広く意見を求めて、
白熊真決め打ちを本当にできるかどうかとか検討しようと画策してたんだが、
既にその構想は崩れちまったんでいいや。

( 158 ) 2012/06/14(木) 10:47:57

くろこだいる だんでぃ

でもさ、白熊の正体探るのに、こんな風に、偽ならどういう意図があったか考えるって重要だよな。

にっつは、白熊の正体やそこから占の内訳を考えるのに意欲的(>>86)なはずなのに、ここら辺を完全スルーなんだぜ。

ついでに、にっつ真なら俺は、にっつに理解できない理由でにっつ偽を訴えてるわけで、
それなのに、反感も抱かずに俺を白視してる(>>1:144)。

にっつが冷静な性格なら、それもわかるけどさ。

( 159 ) 2012/06/14(木) 10:48:10

くろこだいる だんでぃ

ペリカンって>>71>>78で、荒ぶってるよな。
霊が決め打ちされるのは稀だし、ローラーされるのってよくある話だよな。
なのに荒ぶってるってのは、真なら相当短気な性格なわけだ。
荒ぶってるところを単独で見ると、一見真の感情発露にも見えるが、これ、性格矛盾してね?
普通は荒ぶる場面じゃねーし、白熊先吊りするための演技だろ、これ。

あと、>>1:202で白熊非狂に納得したのに、>>31では狂予想。

( 160 ) 2012/06/14(木) 10:48:24

くろこだいる だんでぃ

俺に>>147で話しかけてる感じからして、
『狼の独断霊COはまず有り得ない』って思考を持ってるなら、>>31に矛盾はないけど、
それなら初日に白熊非狂を納得しないんじゃね?

ペリカンは、信用は黒熊が勝ってると見てる(>>31)ので、
襲い易い針鼠を襲って、明日は狼疑惑で黒熊を吊りたいって布石じゃね?

という訳で、白熊>>123は気に病むな。
メタで印象は変わっとらん。
元より真だと信じてる。

( 161 ) 2012/06/14(木) 10:48:53

【独】 畠山 あめぶた

>>155
まぁ普通はそうだよね。
でも4CO目が狼だったとか、真が独断潜伏してたとか、普通に経験してるとなぁ。疑心暗鬼になってしまう。(^^;
マゾい狼ほど強いし状況は狼が作るから、後は性格印象との比較になるよね。
あとCO順序はコアズレが原因のこともよくあるしね。

( -61 ) 2012/06/14(木) 11:01:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■