人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


となかい とな雄

ぶ君>>144
言いたいことはわかってるつもりだよ〜
ちょっとくらいブラフっとかないと、潜伏占い師を守れないね〜
夢の灰襲撃をされたかったのもあるのは内緒だね〜
他は特に何も考えずに発言してるから、たぶん無理だったね〜

まあ、僕のこと黒めに見てるなら、言い訳にしか見えないだろうね〜
と思いつつ〜

またお昼に〜

( 145 ) 2012/06/14(木) 07:29:13

運び屋 にっつ

む、白クマーはリアル事情か。北極の氷が溶けているっていうし、大変だな。
にっつは白クマー吊りで問題ないにっつ。白クマーとはいいガチバトルができると思ってたので残念ではあるにっつ。もっとも、その後黙ってロラされるつもりもないにっつ。

とな雄>>100
んと、で、吊先明言で占白なとこなら変更させればいいんじゃないかなーと思ったわけ。ここんとこどう?

( 146 ) 2012/06/14(木) 07:45:50

運び屋 にっつ

だんでぃ>>131
「(白クマーが)俺を真と見た理由」しらんけど、狼の早期霊COってだんでぃの中ではメジャーなの?
>>1:114はだんでぃが自分の偽霊COを有効に使いたがってるだけって感じかな。>>1:115に至っては、そもそもこん狼前提でないと成り立たないみたいな。

こんが喋ってたので見てきたけど、ちょっと頑張ってきた。質問がどう考察に反映されるかが見所。割と素直な感じがしてきたよ。

( 147 ) 2012/06/14(木) 07:55:34

【独】 ゼブラーマン

リアル事情を考慮しての白くま吊りをするのと、
あえて白くまのリアル事情を聞かなかったとして、考察が薄い白くま吊りという無理くりな白くま吊り理由をあげるか、
突然死という名の自然死を見守るか
だが、

これを議論するのはエピでいいだろう。
今することじゃない。

( -52 ) 2012/06/14(木) 07:59:55

こぎつね こん

こんこん。こん。
寝る前のグレスケ置きます。投票は白くまさんにしたよ。
白:あめぶたさん<だんでぃさん<ぜぶらさん<となおさんみどりさん<ぽにおさんどあらさん:黒
まるたんさんとぴんくさんは後で。

あめぶたさん>>141、となおさんへの指摘、こういうのも結構気にするんだーと思ったけど、他にもぽにおさん>>1:40への同意とかあったね。となおさんへの黒視原因は>>140が主かもだけど。
どあらさん

( 148 ) 2012/06/14(木) 08:00:36

こぎつね こん

どあらさんは人的って言っていたはずだから、発言のズレじゃなくて、村視点ならこの発言は出ない、って感じで議事を追ってるのかな。昨日、モトさんの「自分が先に食べられる」を注目してたのも、着目点がそこだから?あめぶたさんのGSに一致してるのか見直すー。

( 149 ) 2012/06/14(木) 08:01:36

ゼブラーマン

いろいろ考えたが、白くまの死に方で議論するのは
狼探しと離れており、そこに喉を割くべきではないので、
霊決めうちタカ派灰吊り推進連合の私ではあるが、
白くまを吊りにしようと思う。

それは霊決めうちを半ば諦めたことであり、
にっつには誠に申し訳ないが、にっつも吊ることを私は視野に入れている。

●こぎつね
吊れないのなら、怪しいので占って欲しい。

( 150 ) 2012/06/14(木) 08:07:49

【独】 運び屋 にっつ

霊ロラは既定路線。
今のにっつはライン偽装に邁進していることを覚えておくんだな!

( -53 ) 2012/06/14(木) 08:10:10

【赤】 ほるすたいん みどり

白くま君、残念だなー。

>>120はかなり非狂な発言に感じるんだけど。とりあえずマング君の真偽度が、今後の展開に響く、かも。

客観的には、白くま君のリアル都合は、狼にとって特に有利でも、不利でもないと思うんだ。

霊判定考えていかなきゃ、ね。

( *21 ) 2012/06/14(木) 08:25:29

【赤】 ほるすたいん みどり

ロラされるつもりないって言ったのはかなりぐっどかも。

( *22 ) 2012/06/14(木) 08:29:10

【独】 ほるすたいん みどり

>>143でいったらいいんだけどなー。

ピンク君とな雄君はともかく、ぽにヲさんは吊れないよね。

( -54 ) 2012/06/14(木) 08:31:46

【赤】 運び屋 にっつ

よし、夜に霊判定を襲撃先を考えよう!

( *23 ) 2012/06/14(木) 08:33:06

【赤】 ほるすたいん みどり

了解ー。それまでに劇的な何かが起きないかな。

今気づいたんだけど、この村、女の子いない、よね。

むさくるし。

( *24 ) 2012/06/14(木) 08:46:14

【独】 うまづらと呼ばないで ぽにヲ

わに〉ぽにヲは真能力は"在る"もの、偽候補は"作る"ものって認識があるから、結構気になる。
白熊>>1:26見るに自由占が念頭に有るっぽいのに、"黒見つける事"="ラインが繋がる"てのも違和感ある。占狂で片占なら誤爆もあり得るのに。

あと霊3COの危険てそこまで重要視する場所じゃないと思う。白熊偽ならスライドだって出来るし、この部分で真決めうち出来るならなんで世の中で霊3COて状況が起こるのかな

( -55 ) 2012/06/14(木) 09:07:13

【独】 うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ぽにヲ、結構遭遇するし。鰐が真要素に取るのは理解は出来るけど、決めうち出来る程の要素にはならねーのがぽにヲ思考。

どあら>>143   m9(^Д^)ぷぎゃー

白:ドアラ>鰐≧>豚=鹿=牛>ぴんく=鼠>狐:黒

鼠がくる前に喉が枯れるぽてへ☆

( -56 ) 2012/06/14(木) 09:08:13

くろこだいる だんでぃ

ぽにヲに>>132で質問したが、よく考えたら、ぽにヲは後で心理トレースしてみると言っただけで、
まだ、白熊の(俺を霊対抗だと思っての)対抗COを演技の可能性も見てたりするのか?
じゃあ、白熊偽なら、そんな演技を入れる意味ってなんだと思う?
って質問の方が良かったかもな。

にっつ>>147
狂人視点で『狼の早期霊COはまず有り得ないから、リスクは無視してOK』とならない程度にはメジャーだと思うぞ。

( 151 ) 2012/06/14(木) 09:12:09

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

わに〉ぽにヲは真側結果は"在る"もの、偽側結果は"作る"ものって認識があるからなぁ。
白熊>>1:26見るに自由占が念頭に有るっぽいのに、"黒見つける事"="ラインが繋がる"てのも結構違和感ある。占狂で片占なら誤爆もあり得るのに。

あと霊3COの危険てそこまで重要視する場所じゃないと思う。白熊偽ならスライドだって出来るし、この部分で真決めうち出来るならなんで世の中で霊3COて状況が起こるのかな?

( 152 ) 2012/06/14(木) 09:12:44

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ぽにヲ、狙った霊3とか結構遭遇するし。鰐が真要素に取るのは理解は出来るけど、決めうち出来る程の要素にはならねーのがぽにヲ思考。

どあら>>143 m9(^Д^)ぷぎゃー

白:ドアラ>鰐≧>豚=鹿=牛>ぴんく=鼠>狐:黒

喉調節つか時間調節失敗して鼠がくる前に喉が枯れるけど、今日は白熊吊になったから許してへぺろ★
コン>>>1:40ちゃう思うで?今日は2日目や。
@1は緊急用に残してコミット

( 153 ) 2012/06/14(木) 09:15:28

うまづらと呼ばないで ぽにヲが「時間を進める」を選択しました。


【独】 うまづらと呼ばないで ぽにヲ

>>151
ぽにヲ、白熊が鰐のCOを知らない”演技”とは思っていないよー。真偽どちらでも素だと思ってるので真偽要素に含めてないだけ。その後の発言返答に関しては咀嚼中だけど…今の所、違和感払拭まではいかないなぁ…(´・ω・)

( -57 ) 2012/06/14(木) 09:28:37


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■