人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


脚線美 ぴんく

しまうま>決め打つなら余程明確な差か、占霊ラインがほしい。
ラインを見る材料(占いの黒判定)を得るなら今日までだった、というのがわたしの判断なのよね。それでも黒出し占が偽ぽくて、黒出されが白ければ、霊吊は考えただろうな。

あと、狂人か狼か、というのはあまり気にしてなくて、真か偽か、で見とるかも。狼狼狼狂てよりは狼側4ってかんじで。

( 129 ) 2012/06/14(木) 01:56:12

【独】 こぎつね こん

こんこん、ひとりごと。
複数人からこれだけ言われるって、よっぽど問題あるよなぁ。前回も素村で大人気だっただけに、指摘されることが変わってないのは反省しなきゃ。見にくい、主張が弱いは前回の村でも言われたことだ。村人が白く見えることってすごく大事なのになあ。

( -44 ) 2012/06/14(木) 01:56:49

脚線美 ぴんく

だが占の決め打ちはアリ。
正確な決め打ちが勝ちに直結するので。

( 130 ) 2012/06/14(木) 01:59:11

【独】 こぎつね こん

まあいいや。よくないけど後でいいや。今は狼さんのことだけ考えるぜ!
狼さんを吊ってやるー

( -45 ) 2012/06/14(木) 02:08:21

くろこだいる だんでぃ

★にっつ>>23「ワニ真霊とみて即対抗」
俺を真と見た理由は何だと思う?

あと、牛>>1:89と鰐>>1:114>>1:115>>21を真面目に読んで、「なんで非狂非狼になるのか」分からん?
俺にはお前さんが、白熊の状況真に反論できないので、惚けてる偽にしか見えんのだが?
万が一真なら、反論頼むぜ。

ぽにヲ>>41 真占が頑張った成果としてラインが形成される。ってのを「作る」と表現するの変か?

( 131 ) 2012/06/14(木) 02:10:32

くろこだいる だんでぃ

あとの部分は白熊の返事で別に違和感ないぜ。

逆に聞くが、ぽにヲは、なんで白熊が霊3COの危険犯して即対抗したと思う?

って、白熊リアルがピンチなのか。
真決め打ち用の原稿書こうかと思ったんだが、
んー、霊判定貼るだけはできるようだし、せめてペリカンの霊判定だけ見たいから、後吊りになるようやっぱ書くか。
真決め打ちで白熊を残すのは負担になりそうだし、諦める。

子狐も霊反対見たかったんだがなあ。

( 132 ) 2012/06/14(木) 02:10:46

【削除】 ほるすたいん みどり

こんばん、は。白くま君、謝る必要は、ないと思うよ。リアルが一番、大切。リアル、大事に。

個人的には、とな雄君とかぽにヲ君の灰考察とか含めて、今日の発言の流れってかなりいいと思ってるん、だ。僕的には今日白くま君吊明日にっつ君吊りでいいと思うんだけど、霊をどうすべきかどうのこうので熱い議論を今日かわすよりも、灰に目を向けてってくれたほうが、推理の材料になって嬉しい。どの道、3日目に交わすだろうから。

2012/06/14(木) 02:19:00

ほるすたいん みどり

こんばん、は。白くま君、謝る必要は、ないと思うよ。リアルが一番、大切。リアル、大事に。

個人的には、とな雄君とかぽにヲ君の灰考察とか含めて、今日の発言の流れってかなりいいと思ってるん、だ。僕的には今日白くま君吊明日にっつ君吊りでいいと思うんだけど、霊をどうすべきかどうのこうので熱い議論を今日かわすよりも、灰に目を向けてってくれたほうが、推理の材料になって嬉しい。

( 133 ) 2012/06/14(木) 02:20:06

【独】 ほるすたいん みどり

また発言削除しちゃった・・・僕の馬鹿。牛であり人と狼の合いの子だけど馬と鹿の合いの子でもあるんだ、僕は。

( -46 ) 2012/06/14(木) 02:21:04

くろこだいる だんでぃ

んー、やっぱ白熊先に吊っとくか。
何か、無理すれば霊判定だけは貼れる。っぽいニュアンスにも見えるし。
無理させるのも、ちょっとなあ。って感じで。

ぽにヲと違って、別に、止むを得ない事情による突然死がプレイヤーの汚点になるとは思わんが、
それは俺の考えってだけで、白熊の中の人は気にするかも知れんしなあ。


★針鼠>>85 向かってきてたか? 遠巻きに手を出そうとして、あっさり逃げた風味なんだが?

( 134 ) 2012/06/14(木) 02:31:19

くろこだいる だんでぃは、南国アイス 白くま を投票先に選びました。


【独】 ほるすたいん みどり

・・・とな雄君とぽにヲ君にものすごく失礼なこと言っちゃった。ごめんなさい・・・

( -47 ) 2012/06/14(木) 02:35:03

ほるすたいん みどり

あめぶた君、見てきた。

>>8なんだけど。占われてない枠の4人から吊ろう!」と言ってることから、あめぶた君ともう一人の狼が占われたかもしれない枠にいるんじゃないかって結構疑ってるってことを>>11で言ったんだよ、ね。

( 135 ) 2012/06/14(木) 02:47:54

ほるすたいん みどり

でも>>12みて、あめぶた君が自分が占われたかもしれないことを全く気にしてない気が、した。>>7「灰吊りしたい」から>>8で「狼だったら霊ロラ薦めるんじゃない?」と、思いつき、>>12で調査してみて「うーんあんまり使えないや(´・ω・`)」って感じでその後全く>>12に触れて、ない。

( 136 ) 2012/06/14(木) 02:48:38

ほるすたいん みどり

なんていうのかな、黒塗りや白塗りっていう何かの目的をもって>>8を提案したように全く見えないんだよ、ね。そういうのって狼だとなかなかできないような、気がする。

>>64のGSに占霊候補が入ってるのが不思議、だけど。
★昨日はモト君のこと割と偽目で見てた、よね?今日の>>59ではモト君の単独感をあげてて、ハリネズミ君のことについてはほとんどふれてないけど、>>64でなんでモト君の方が上にいる、の?

( 137 ) 2012/06/14(木) 03:11:43

【赤】 運び屋 にっつ

寝てた。
どうしようね。リアル大事にだけど、判定からのライン戦とか対抗ガチバトルとかしたかったから残念だなぁ。
まぁロラは既定路線だからいいんだけど、どう思う?

( *20 ) 2012/06/14(木) 04:48:55

畠山 あめぶたは、南国アイス 白くま を投票先に選びました。


畠山 あめぶた

白クマー、リアルは大事に。謝る必要はないぞ。
この村に参加してくれたことと、申告してくれたことを感謝する。
ゲームは楽しまなくては嘘だ。義務や気遣いで判定出すということは不要だ。後は残った駒で楽しくやる。
私はこういう突然死は気にしないが、人に意図的突然死を強いることに心が痛む人もいるだろう。
▼白クマーにした。今の流れではどうせ霊吊りに行ったろうし、その場合の私の吊先は白クマーだし違和感ないな…

( 138 ) 2012/06/14(木) 05:25:48

畠山 あめぶた

>>137 牛乳
それはグレースケールではなくてグルメスケールだ!
ネタに反応してくれたお礼に、今度こそ本当に今のグレースケールだ。
白:鰐>牛>馬>竜>桃>鼠>鹿=縞>狐:黒
まだ寝てる間の議事精査中なので若干変わるかもしれないが。
となかいが黒よりなのは>>64をスルーされたからというわけではない。多分。
今までの考察から新たに加わったことを、ちょっとまとめてくる。

( 139 ) 2012/06/14(木) 05:33:26

畠山 あめぶた

>>139のグレスケは、となかい以外はいままでの考察から印象が特に変化していないのでそのままだ。
となかいはよく喋るがシンクロしない程度に思っていたが、違和感を感じたのは>>22での占い枠外での灰吊りから>>32での枠外狭い感想への流れだ。>>64でも書いたが灰吊と占い枠に関して牛と私の議論、特に牛>>10の枠内吊り方法の提案を無視して占枠外吊りに限定した形に、作られたシナリオという感じを受けた。

( 140 ) 2012/06/14(木) 05:54:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■