人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 畠山 あめぶた

>>-111
おぉ、パピコン。
タイニーゼビウスをプチコンに移植した猛者もいるとか…

( -112 ) 2012/06/25(月) 13:50:34

ゼブラーマン

白くまも黒くまも真なのだが、
「生きたい」という意志が圧倒的に弱くて、ショックを受けたなー。

過去に生き汚く発言したら偽決め打ちでもされたのだろうか?

( 623 ) 2012/06/25(月) 13:52:12

くろこだいる だんでぃ

>>618
占真狂で、真占残し狙うなら、

狂占でもう一回GJ出ること祈って狂襲撃狙うのも普通なので、
GJ先は、素直にジレン2回だと思ってたな、俺は。

ジレン、モトでGJ出してたなら、流石に狩人COするだろうし。

ついでに、GJ出るのが当然って思考の狼を想定してたので、
レミーの5日目第一声「GJ?」という驚きは、白要素に取ってた。と自分の残念な推理力もさらしてみる。

( 624 ) 2012/06/25(月) 13:52:12

くろこだいる だんでぃ

狼様、俺なんか食べなくても大丈夫ですよ。

( 625 ) 2012/06/25(月) 13:52:21

畠山 あめぶた

>>621
それは毎度そう思う。
狩保護って=潜伏狼保護だもんね。
じつは占潜伏でも潜伏占い師保護で回避COしなかった人吊る時、おんなじこと思う。

( 626 ) 2012/06/25(月) 13:52:26

ゼブラーマン

白くまは忙しくなった、ってのもあるんだろうけど、
「霊ってどれだけの存在よー>>2:80」ってのが、私にはとても偽に見えた。

霊は大事な存在だよ!
霊真贋に喉割くよ!

( 627 ) 2012/06/25(月) 13:55:14

ゼブラーマン

ということから、白くまは偽決め打ちした。
でも、だんでぃを霊と本気勘違いから、非狼決め打ちした。
なので、狂決め打ちした。

( 628 ) 2012/06/25(月) 13:56:36

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ID hakuryu (白龍) SNSもBBSもこれでやってます。
ツイッターはhakuryu8です。

まんまるたんの「や ら な い か」にホイホイと吊られてやってきました。
考察力は残念陣営。狼やらせりゃGJ(くらう)陣営。
傾向はネタ>ガチ大好き。
ネタの為なら考察を削るのは当たり前です。
ネタがっ! すべっても! なかないっ! (;ω;)ブワッ

( 629 ) 2012/06/25(月) 13:56:45

畠山 あめぶた

>>623
縞パンや私のプレイスタイルから見ると、生き抜こうというより、勝ちに行こうとしてる感じがなくて考察不能だよね。なので煽るしかないという。
プレイスタイルの違いで、最後の方で黒クマーが言ってたみたいに逆に向こうからはこちらが説得不能に見えるんだと思う。

( 630 ) 2012/06/25(月) 13:57:40

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

殺伐嫌いだけど性格は腹黒です。目には目を、歯にはハニワがモットーです。

わに>
俺…狂GJ二回と考えると…どうしてもそんなマゾ狼はブラしか思い当らなかったんや…(wwwwwww

( 631 ) 2012/06/25(月) 13:57:48

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

僕は食われるぐらいにすごい考察力を身に付けたいなぁ〜

いつも最後の方に残って、苦しむからwwwww

( 632 ) 2012/06/25(月) 13:59:28

ゼブラーマン

>>630
そうそう。くま勢は「負けない方法」を取ってるのはわかるんだけど、
柔道で言う「受け身じゃ相手を倒せません!(※無謀キャプテン)」って思ってしまってw


※漫画の題名

( 633 ) 2012/06/25(月) 14:00:01

くろこだいる だんでぃ

>>621>>626
灰ローラーで、占霊双方真決め打ちが、一番勝ちやすいと思う。

占霊の真偽に、自分本位さよりもチームプレイ優先な安定志向を偽要素にとる人がいると、
実行できても真偽の説得とか面倒だから、提案せんけど。

( 634 ) 2012/06/25(月) 14:00:59

【独】 くろこだいる だんでぃ

チームプレイ大事。
っぽい思考を見せつつ、
でも、生き残りたいんや。
と本音をそっと漏らす感じにすると、
真決め打って貰いやすいよね。

けけけ。

( -113 ) 2012/06/25(月) 14:03:55

【独】 くろこだいる だんでぃ

楽しい会話の最中なのに、仕事があーーーーー


ぶくぶく**

( -114 ) 2012/06/25(月) 14:04:57

ゼブラーマン

だって、相手(針、牛)は攻めてきてるんだよ。
手を休めずに、あの手この手で。

私たちはくま勢に着いていって、本当に大丈夫なのかって。
少しは「ははは。偽どもがほざいておるわ」ぐらいの安心を私たちに与えてくれよってw

( 635 ) 2012/06/25(月) 14:05:24

ゼブラーマン

モトに何度聞いても「1+1は2ですよ。どうしてわからないのです?」って答えで
私が知りたいのは「今、知りたいのは計算結果じゃなくて、そもそもそんな計算をしている余裕が本当にあるのかどうか」を知りたかったんだよね。

1+1が2ぐらい、知ってるってw

( 636 ) 2012/06/25(月) 14:07:43

畠山 あめぶた

>>634
経験的には全体最適のために自分が損する提案する人は、むしろ信用されないな。
逆に何の得でそんな提案してくるのか勘ぐられることもあったり。
利害オープンで調整していったほうが、到達する結果は同じでも信用と信頼が違う。
こぶしでなぐり合って友情ってわけだ。

いや、人狼の話じゃなくてリアルのはなしだけどな。orz

( 637 ) 2012/06/25(月) 14:15:13

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ヒメサマンもいい。

針鼠>>616
そこでもっと「なんで?ねぇなんで?(AA略)」と突っ込むべきだったwwwww

>>626
だよねぇ。せっかく回避っていう必殺技があるんだから(そしてFOという戦術もあるわけで)それならもっとガッツリガツガツ行こうぜベンベーとか思うんだけど。
GJはあくまで天からのプレゼントですよ!

( 638 ) 2012/06/25(月) 14:19:30

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

ブラ>>627
そこは、自分の好みと相手のスタイルの認識齟齬じゃないかなー。
ドアラがドアラだからドアラのように、生存本能よりも手順優先の真が居るのはよくある話だしねー。
ただモトさんの方も歩み寄りが無かったからここは双方ともしょーがない

ぶら>>635
熊の代わりに俺が攻めたじゃないかーぶーぶー

( 639 ) 2012/06/25(月) 14:20:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゼブラーマン
112(22)回 残116回
ハリネズミ ジレン・マー
68(8)回 残174回
こぎつね こん
37(2)回 残211回

犠牲者 (5)

菜食家 うるふ (2d)
0(0)回 残250回
くろこだいる だんでぃ (4d)
131(50)回 残69回
脚線美 ぴんく (6d)
22(0)回 残228回
ダンシング どあら (7d)
33(0)回 残217回
畠山 あめぶた (8d)
78(24)回 残148回

処刑者 (7)

南国アイス 白くま (3d)
81(4)回 残165回
運び屋 にっつ (4d)
82(2)回 残166回
となかい とな雄 (5d)
70(2)回 残178回
レミー・ざ まるたん (6d)
5(3)回 残242回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ (7d)
180(6)回 残64回
火の国くま モトさん (8d)
8(3)回 残239回
ほるすたいん みどり (9d)
42(43)回 残165回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
9(7)回 残234回
ぽーぱる ばにぃ (1d)
2(1)回 残247回
にこにこ ぷんぷん (1d)
9(0)回 残241回
あらいぐま おすかる (1d)
3(0)回 残247回
こだぬき ぽん (1d)
5(0)回 残245回
みさくら にゃんこ (1d)
10(7)回 残233回
誤字 がるー (1d)
1(0)回 残249回
えれふぁんと 松本くん (1d)
0(0)回 残250回
迷子 うりん子 (1d)
2(0)回 残248回
クラブ勤務 だちょーん (2d)
0(3)回 残247回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■