928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ゼブラーマン は うまづらと呼ばないで ぽにヲ に投票した。
畠山 あめぶた は 火の国くま モトさん に投票した。
ほるすたいん みどり は うまづらと呼ばないで ぽにヲ に投票した。
ハリネズミ ジレン・マー は うまづらと呼ばないで ぽにヲ に投票した。
ダンシング どあら は ほるすたいん みどり に投票した。
うまづらと呼ばないで ぽにヲ は ほるすたいん みどり に投票した。
こぎつね こん は うまづらと呼ばないで ぽにヲ に投票した。
火の国くま モトさん は ほるすたいん みどり に投票した。
うまづらと呼ばないで ぽにヲ は村人達の手により処刑された。
火の国くま モトさん は、ハリネズミ ジレン・マー を占った。
次の日の朝、ダンシング どあら が無残な姿で発見された。
《★占》 ハリネズミ ジレン・マー は 人間 のようだ。
現在の生存者は、ゼブラーマン、畠山 あめぶた、ほるすたいん みどり、ハリネズミ ジレン・マー、こぎつね こん、火の国くま モトさん の 6 名。
ほるすたいん みどりは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
あらためて、昨日なかなか発言できなくて、ごめん。
すーぱー長いエピになりそうなの、把握。
ぽにヲ君がせっかく相手として長い考察をしてくれたから、コメントしていく、つもり。礼儀、として。
( 0 ) 2012/06/22(金) 04:34:50
>>6:27 下段
YOU占われちゃいなよって、僕吊っても終わらないことを知ってる、視点漏れ、かと。モト君吊りを早々に宣言してた人がいるし、ぽにヲ君は自分吊りを許容してる発言が、ない。
僕吊って終わらなかったら、ぽにヲ君モト君視点ゼブラー君狼が濃厚。なのに僕吊り推してかつ「占われちゃえよ」は、視点がおかしい。
( 1 ) 2012/06/22(金) 04:46:35
畠山 あめぶたは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
おはよう。結局馬面のほうが吊られたんだね。
馬面の話は黒クマーより分かりやすかったから、もっと話を聞きたかったけど。
でも朝から馬刺が食べれるからこれでよかったかな。
( 2 ) 2012/06/22(金) 05:56:41
( +0 ) 2012/06/22(金) 06:02:03
畠山 あめぶたは、ほるすたいん みどり を投票先に選びました。
[針縞牛]狼は無しか。鼠が狼には見えないし、鹿針狼は無いし、針狂があるかどうか、だけかな。
( -0 ) 2012/06/22(金) 06:05:35
おはー…ぽにヲ君が吊られたのね。
【ジレン君は人間だった】
真面目に選んだ相手ではないけども。
( 3 ) 2012/06/22(金) 06:14:58
( *0 ) 2012/06/22(金) 06:17:46
1、モト=真視点では人狼=みどり、狂人=ジレン
2、ジレン=真視点では人狼=モト、ぽにヲ
3、先に▼モト→▼ぽにヲをすると、最終日に人狼と狂人が残りRPPになる
4、▼みどりで終わらなければ、▼黒くま→▼ぽにヲで良い
5、だから先に▼みどりさんを吊って欲しい
村側の判断で先に▼ぽにヲ君が吊られてました。……うん、わけが分からないよ。
( 4 ) 2012/06/22(金) 06:20:06
帰宅するのは18時前くらいだし、それまで待たせるのもなんだしね。
▼みどりさんでコミットしとくよ。
( 5 ) 2012/06/22(金) 06:23:20
火の国くま モトさんは、ほるすたいん みどり を投票先に選びました。
火の国くま モトさんは、ほるすたいん みどり を能力(占う)の対象に選びました。
火の国くま モトさんが「時間を進める」を選択しました。
対抗占いワロタw
ゼブラー放置なのか。
ジレン襲撃なんだから白は分かり切ってたはずなのにね。
( +1 ) 2012/06/22(金) 06:36:27
畠山 あめぶたは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
ないわーモトさんもモトさんだったわー。
こんなんで勝てる方法あったんかなぁー_:(´ཀ`」 ∠):_
( -1 ) 2012/06/22(金) 07:10:06
>>4 黒クマー
「村側の判断」って、黒クマーは"村側"じゃないのか?
よし、吊ろう。
【▼黒クマー】でコミット
( 6 ) 2012/06/22(金) 07:10:07
畠山 あめぶたが「時間を進める」を選択しました。
なんでしま君を占わないん…
黒クマー君、自分視点での情報と考察をごっちゃにしてるね〜
( +2 ) 2012/06/22(金) 07:11:50
おはよう。
【モトはクマのきぐるみを着用した狼だったよ!!!】
▼モトでコミットするよー。
( 7 ) 2012/06/22(金) 07:19:19
ハリネズミ ジレン・マーは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
ハリネズミ ジレン・マーが「時間を進める」を選択しました。
( +3 ) 2012/06/22(金) 07:20:31
どうしよう。明日RPPになりそう。
かなりテンパってる。
( -2 ) 2012/06/22(金) 07:21:26
っぴょ
なぜに灰のゼブラーさんより対抗占い…
うん、訳がわかんないっぴょん
( +4 ) 2012/06/22(金) 07:22:52
>>4 黒クマー、マジレスすると
確かに黒クマーの言う通り昨日牛乳吊りで終わったかもしれない。
その可能性を試すのにリスクは伴わない。
でも、その可能性についての昨日の黒クマーと馬面の話は、「そんな可能性もういいや」と思うくらいに納得できなかったんだ。
今日も縞が狼で今日からRPPなのか、違うのか、という情報をくれるつもりもないみたいだし。
( 8 ) 2012/06/22(金) 07:23:50
どあら君襲撃したのは、万が一に賭けて。
どあら君だったら、モト君吊りを推すと思えなかったから。
勝ち筋が見えてなかったんだけど。トレイン君が襲撃されてからこの雰囲気を作ってくれたのは全てハリネズミ君のおかげ。
( *1 ) 2012/06/22(金) 07:25:33
そしてジレンさんも対抗占いw
ジレンさん真なら今日で終わるっぴょん?
モトさん真なら明日RPP、かぴょん
( +5 ) 2012/06/22(金) 07:26:11
ほるすたいん みどりは、畠山 あめぶた を能力(襲う)の対象に選びました。
追い詰められた真が灰おっぽり出して能力者を占うシーンは何度か見たことあるけどね。
偽ならメリットないし、ありえなさ過ぎて信じるしかないという。
逆に最近は騙りの真印象稼ぎでもやるのかな。
( +6 ) 2012/06/22(金) 07:27:00
ほるすたいん みどりは、ゼブラーマン を能力(襲う)の対象に選びました。
ないわー…モトさんまじモトさん。
悪いけど豚よ…モトさんと並べられるとまじ泣けるからやめて欲しいわぁー
ぽにヲととな雄がまじかわいそすぎやろ、これぇ…
昨日の状況で占い先適当にできるとか、ないわー
これは勝てんー\(^o^)/
( +7 ) 2012/06/22(金) 07:28:12
ほるすたいん みどりは、畠山 あめぶた を能力(襲う)の対象に選びました。
あー遅れたけど
ぽにヲさんどあらさんお疲れ様だぴょん
お供えどーぞ つ[コアラのマーチ]
( +8 ) 2012/06/22(金) 07:30:35
本音を言えば、昨日モト君襲撃して降参を表明しようか諦めてました。ゼブラー君に白が出たら、「なんでゼブラー君に黒出さないの?」っていう疑問+今日RPP起きないからゼブラー君は白っぽい→僕LWの可能性考えて僕吊りになると、思ってたから。
まだどうなるかわからない、けど。諦めないで、よかった。
( *2 ) 2012/06/22(金) 07:31:34
畠山 あめぶたは、ほるすたいん みどり を投票先に選びました。
ウサギ君>マー君が対抗占いは、当たり前ってか普通だね〜
ぽにお君なでなで。
なんていうか、お疲れ様だね〜
( +9 ) 2012/06/22(金) 07:34:42
畠山 あめぶたが「時間を進める」を取り消しました。
つーか、ライン度外視でみたら一昨日からのブラが黒くてえろすえろす。
どあら襲撃見てもわかりそうなのにねー
それよりも、墓下が居酒屋な事を理解!
親父!強いお酒を頂戴!!
( +10 ) 2012/06/22(金) 07:35:30
これでゼブラーさんおおかみーだったら
思いっきり笑っちゃうぴょん 楽しみぴょん
モトさん真でも偽でもキリキリしてるー
癒しの波動を送っておくのだぴょん
( +11 ) 2012/06/22(金) 07:36:02
お二人乙クマ
真面目に選んだわけではないってすごいクマね
もとさん吊られたい狂人っぽい動きなのに狼クマ
にっつ狂だから、ジレン真かクマ
( +12 ) 2012/06/22(金) 07:36:44
それにしても、ホントに今日の占い先がひどいね、黒クマー君
これで真だって主張されても、苦笑いするしかないね〜
( +13 ) 2012/06/22(金) 07:36:49
墓下の皆さんやっほー!新参者のぽにヲです。
とな雄くんもおつおつー。世知辛いから八代亜紀でも聞きながら日本酒ペロペロしようかーペロペロ
( +14 ) 2012/06/22(金) 07:41:50
あれ
モト真、みどり+ゼブラ狼で吊れないと
どっちにしろ明日終わりっぴょん
( -3 ) 2012/06/22(金) 07:42:42
と、昨日喉が無くて議論できなかったので、一応狐耳とゼブラーマンの意見も聞きたいからコミット中止&事故防止に▼牛乳にセット。
>狐耳
黒クマー狼ならLWで狂もいないから、今日吊らなくても負けない。
牛乳吊って黒クマー説を試すことにはまだリスクはない。
黒クマーが縞占いじゃなかったから黒クマー真ならRPPか否かわからないが。
それを承知で馬吊りをしたなら、そのまま黒クマー吊りでいいと思うが。
( 9 ) 2012/06/22(金) 07:43:16
ぽにヲさんしぶーいねー
ばにぃも焼酎でつき合おうかなっぴょん
かりうどんーは
どこへ行っちゃったんだろお、っぴょん
( +15 ) 2012/06/22(金) 07:44:52
あ、久しぶりの墓下だ!
きゃっほー!!!\(^o^)/
( -4 ) 2012/06/22(金) 07:45:11
( *3 ) 2012/06/22(金) 07:46:51
バニー>
焼酎いいね焼酎!
狩人はー…美脚か豚か、案外どあらってのも考えたが、実はぽにヲが狩人だったんだよ!
ΩΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー
狐→ドアラでGJ出したんだぜ!だから何の情報も無くて恥ずかしいさのあまり上で告白できなかったん(*ノノ)
( +16 ) 2012/06/22(金) 07:51:36
もとさんの対抗占いの理由が気になりまくりんぐ
動きは狼っぽくないクマしね
( +17 ) 2012/06/22(金) 07:52:24
何故ドアラ護衛クマ?
ド・ア・ラのあいうえお作文でお願いクマ
( +18 ) 2012/06/22(金) 07:55:42
( +19 ) 2012/06/22(金) 07:58:16
わーぽにさんがシャイな狩さんだったのかー
すごーいねー
墓下騙りが盛況っぴょんねー
( +20 ) 2012/06/22(金) 08:01:05
ふむ、今からでもランダムの可能性はあっても間に合う、となると、今日のドアラ襲撃はそういう意味の可能性も出てきたか。
おそらくドアラが生きていれば、▼牛乳だろうからな。
よし、黒クマーは黒いが、【▼牛乳】でコミット。
( 10 ) 2012/06/22(金) 08:01:50
畠山 あめぶたが「時間を進める」を選択しました。
あいうえお作文苦手なんだよ!!
きさまぁぁぁあwwwwwwww
( -5 ) 2012/06/22(金) 08:03:31
>>3 モト
真面目に占い先を選ばず、万が一のことを想定せずに私を占ってないとか、ぽにヲが生きてたら暴れるぞ……
今日は安全策というか、完璧策で今日は牛吊りなので、私は牛を吊るが、
モトの真面目に選んでない針占いが、圧倒的に完全にこれ以上ない偽COで、そんな偽COを目の前にして、完璧策のために牛を吊ることを、心の底から申し訳ないと思う。
鼠も本当に申し訳ない。
( 11 ) 2012/06/22(金) 08:05:07
どどすこすこすこどどすこすこすこ
あいに決まってるじゃん言わせないでよ恥ずかしい(*ノノ)
らん、らんらんらら乱卵嵐!!
ボツ
( -6 ) 2012/06/22(金) 08:07:15
( *4 ) 2012/06/22(金) 08:09:09
モトが真なら、今日私を占ってないとかあり得ない。
勝ちを放棄している。
しかし、モトは偽なので勝ちを放棄しているわけでなく、
また私を占って色を付けると破綻するので付けれなかった。
だとしても、モトは私を占ったことにするべきだった。
私は悔しい。
自分の推理が合ってることを信じているが、目の前にある完璧策を取らない理由を上回らないことに。
( 12 ) 2012/06/22(金) 08:10:38
ゼブラーマンは、ほるすたいん みどり を投票先に選びました。
そんな礼儀は要らんw
>>11
死んでても暴れてるぞ!
( +21 ) 2012/06/22(金) 08:11:34
どあらはね、ほらこないだも唇奪われちゃったり胸揉まれて
あんばかんいやんってなってたか
ら、ぽにヲが颯爽とo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ
( +22 ) 2012/06/22(金) 08:13:45
ゼブラーマンが「時間を進める」を選択しました。
( +23 ) 2012/06/22(金) 08:14:04
( -7 ) 2012/06/22(金) 08:14:22
( +24 ) 2012/06/22(金) 08:15:47
なんだ
ドアラ
愛してる
ラブどっきゅん
だと思ってたのにクマ
もうその域を越えてたのかクマ
( +25 ) 2012/06/22(金) 08:18:44
でも、このブラの発言でまた揺らいだ…ブラ狼?いや、でもやっぱここしか狼が残って無いもんなぁ…
あと、ブラはマゾだし
( +26 ) 2012/06/22(金) 08:20:24
>>12 ゼブラーマン
黒クマーが占わなかったからゼブラーマンがどちら側か分からないし、本心か明日に備えた印象稼ぎかどうかも分からないが、その分からなさこそが黒クマー偽の思惑であり黒クマー真ならあり得ないという思いが大きくなる。
やっぱり黒クマー吊ったほうが結果はどうあれスッキリする気がするな〜。
昨日そう思ったんだから初志貫徹と思うんだけど、襲撃先のどあらの吊り先が牛乳なことだけがひっかかる。
( 13 ) 2012/06/22(金) 08:22:38
しろくま>
ぽにヲにセンスを求めてはいかん!!
ぽにヲはナイト(の馬)なんですよ!キリ
そういや、今日はほんとはおはようございます。小栗キャップですと言いながら来るつもりだったんだ
( +27 ) 2012/06/22(金) 08:23:25
>>13
ひっかかんなよ!
ジレン襲われてる。狼ではない。狂人かもしれない。じゃあ安全策で▼みどりってだけだろ!
( +28 ) 2012/06/22(金) 08:32:52
>>13 あめぶた
私もモト吊ってすっきりしたい気持ちで溢れている。
しかし、感情で完璧策を取らない理由がない。
ちなみに完璧策は私が白前提なので、私ととな雄狼と決めつている今のモト以外からは、完璧に思えないのはいた仕方ない。
( 14 ) 2012/06/22(金) 08:36:08
馬刺し、美味いよね。
結局、ぽにヲ吊ったんだ。
で、モトさんはジレン占いと。
突っ込む気にすらなれねー。
( +29 ) 2012/06/22(金) 08:45:15
>>14 縞パン
私は感情で完璧策を取らない理由はある、と思っている。
ゲームなんだから、勝ちたい勝ち方、気持ちいい勝ちの目指し方、があると思うんだ。
雨降って試合中止になりそうだから、このままだと負けそうだし、長引かせよう…とか、好きじゃないし。
だから昨日の黒クマー吊りなんだ。
( -8 ) 2012/06/22(金) 08:48:50
ちなみにゼブラーマン黒は考える意味がほとんどないので、戦略的には考えない。
黒なら今日からランダムPPでもよし。
今日▼牛乳で信用取って、明日黒クマー吊ってもよし。
黒クマーとゼブラーマンの信用は今更くつがえらないし、ゼブラーマン黒の時点でもう負けている。
( -9 ) 2012/06/22(金) 08:54:02
( +30 ) 2012/06/22(金) 08:54:14
昨日はどう説得すりゃよかったんかなー。
豚が「自分視点」って言うけど、自分視点しかわかんねーもん。縞の白黒もわかってないしさー。つか、縞黒いと思ったけどそれ言ったら絶対「明日を見据えて…」ってなるしさー。
つか、モトさんの昨日の発言>>6:83見て無理だわー心中だわー無理だわーって思ったなー
( -10 ) 2012/06/22(金) 08:59:03
( -11 ) 2012/06/22(金) 08:59:44
こんなところで灰誤爆とか糞ダサいぽにヲぷぎゃーm9(^Д^)
( -12 ) 2012/06/22(金) 09:00:25
( +31 ) 2012/06/22(金) 09:00:45
いつコミットが起きてもいいように、喉を使い潰す所存!
え? 今日は時間取れないんじゃなかったんかい!って?
それは夜ね夜。つか熟考できる時間はないけど垂れ流す時間はあるって事ね。うふん
( -13 ) 2012/06/22(金) 09:02:51
昨日の時点でそうなんだよな。
昨日牛乳吊って、今日馬面吊っても、ジレン偽縞黒なら今日RPPにできるかできないかの違いしかない。
そしてRPPにならなくても、最終日に縞パンに黒クマー陣営が勝てる気はしない。
しまった。縞パンが白か黒かなんて、昨日から悩む必要無かったんやーーー!
( -14 ) 2012/06/22(金) 09:02:55
確かに個人戦だけどー、勝利条件は陣営別なんだから、やっぱりそう考えると占い先はどうしても村視点に立って考えるべきだと思ったなー。
信用されない占い結果なんて、結局はただのノイズになちゃうもんねー。トホホ
( -15 ) 2012/06/22(金) 09:04:26
( +32 ) 2012/06/22(金) 09:06:08
しっかし、針鼠には脱帽。
いやぁ…隙がない&黒出しが絶妙すぎるわ。自由占いの恐ろしさを知ったわぁ…
( -16 ) 2012/06/22(金) 09:06:27
私が狼なら、私、牛、狂の針で、今日からRPP。
しかしRPPは起きない。
だが、そうなると、それも私の作戦だ、とは言える。
さらにこの場合、とな雄は人間になる。針狂は誤爆してない。なんで狼は針狂に2回も特攻してるの? 私は馬鹿なの? ということになる。
実に失礼だ!! 私を馬鹿にするな!! (明日の分の未来怒り)
( 15 ) 2012/06/22(金) 09:07:24
>>15
ぽにヲのとな雄を一緒に呼んではいかんとあれほど…
そして仲間に入れて貰いたいのかこのブラジャーめ!
認めよう、ブラは馬鹿ではない! マゾだ!
( +33 ) 2012/06/22(金) 09:13:18
( +34 ) 2012/06/22(金) 09:14:00
( +35 ) 2012/06/22(金) 09:24:46
>>15 いや、でも、馬ではあるから、それに鹿つけたくらいいいじゃないか。
( 16 ) 2012/06/22(金) 09:25:15
( +36 ) 2012/06/22(金) 09:27:31
( +37 ) 2012/06/22(金) 09:33:20
( +38 ) 2012/06/22(金) 09:33:42
( +39 ) 2012/06/22(金) 09:34:29
( +40 ) 2012/06/22(金) 09:34:49
( +41 ) 2012/06/22(金) 09:35:20
( -17 ) 2012/06/22(金) 09:36:35
邪魔されたクマ
早くコミットしてくれないと、喉枯れちゃうクマ
( +42 ) 2012/06/22(金) 09:36:47
阻止失敗。
なんたることだ。
悔しいからしろくまあいす食ってくる。
しろくまアイスの目から食べ始めてくる。
最後は溶かしてのんでやr
( +43 ) 2012/06/22(金) 09:37:26
( +44 ) 2012/06/22(金) 09:37:52
らめぇぇえぇぇ
食べちゃらめぇぇえぇぇ(ビクンビクン
( +45 ) 2012/06/22(金) 09:38:57
( +46 ) 2012/06/22(金) 09:41:09
どンスコーン =======└(^ω^ )┘ ははなる♪だいちオ
あアアアーーーーー! テンテンテテテ└( ^ω^ )┘ダンス!われ
ら♪たたえよ♪アッーーーーーーー!!!
( +47 ) 2012/06/22(金) 09:42:17
>>16 あめぶた
私はとな雄と同じ陣営ではないことは明らかになった。
鹿をつけられるいわれはない。
つけるなら頓にしてもらいたい。
『ひた‐ぶる 【▽頓/一=向】 [形動][文][ナリ]
1 いちずなさま。ひたすら。「―な態度」「―に思いを寄せる」』
つまり頓馬だ。…トンマだと!!(ノリツッコミキレ)
( 17 ) 2012/06/22(金) 09:45:21
( +48 ) 2012/06/22(金) 09:46:25
( +49 ) 2012/06/22(金) 09:48:06
馬という漢字の応用力の高さに全ぽにヲがドヤ顔。
そして酒乱が安定の酒乱であるので酒乱に酒乱を要望する。
酒を!酒を!酒を!
( +50 ) 2012/06/22(金) 09:48:35
( -18 ) 2012/06/22(金) 09:48:57
( +51 ) 2012/06/22(金) 09:52:25
どうやら私の本気の
愛死天流を見せる時がやってきたようだ
乱!蘭羅螺乱!乱!乱!
( +52 ) 2012/06/22(金) 09:53:17
( 18 ) 2012/06/22(金) 09:54:06
>>+51
アイラモルトぉぉぉぉぉぉっぉぉー!!!!!
やっぱりロックだぜべいべー
( +53 ) 2012/06/22(金) 09:54:41
所で、本気で吊られてよかったとマジおもた。
これで牛吊られて今日があって、モトさんが針鼠占ってたりなんかした日にゃぁ…もうね、なんていうかね、針のむしろってやつですよね。
( -19 ) 2012/06/22(金) 09:56:37
( +54 ) 2012/06/22(金) 09:58:09
え、ちょっとまってしろくま。
それ馬ちゃうからね?ブラのほうだからね?
ぽにヲ変態ちゃうからアッー!な展開は無理よ?無理よ?
あれははたで見ててニヤニヤするためのもんだからね?
( +55 ) 2012/06/22(金) 10:00:39
なるほど。
今は 豚×馬 な流れなのだな。
これだから哺乳類は。
わけがわからないよ。
( +56 ) 2012/06/22(金) 10:11:23
なんというエピモード。
コミットしてほしいような、されても今晩はほとんど顔出せないから終わってほしくないような。
( +57 ) 2012/06/22(金) 10:17:50
>>+50 酒乱が自分のことだと気づくのにおよそ30分の時間を要したね。
まあのめ
1. 飛露喜
2. 亀甲花菱
3. 越乃寒梅
4. ゆきの美人
5. 菊正宗
6. 富山ブラックサイダー
( +58 ) 2012/06/22(金) 10:26:19
ぽにお君>コミットしてるからエピ長くなるんじゃない?
今日はコミット進行になるだろうね〜
▼みどり君で終わるかな?はてさて!
( +59 ) 2012/06/22(金) 10:40:32
( +60 ) 2012/06/22(金) 10:42:37
酒乱の口癖
「酔ってないよぉ? じぇんじぇん酔ってないよんぅ?」
そいや!3(6)
( +61 ) 2012/06/22(金) 10:45:50
( +62 ) 2012/06/22(金) 10:46:47
( -20 ) 2012/06/22(金) 11:05:08
お昼やすみ!
▼みどりでもいいけど明日は来るよ。
半ば処理的にみどりが吊られるのは忍びないので
ボクができるところで意見しておくね。
( 19 ) 2012/06/22(金) 11:31:08
考えなくてはいけないのは、ありえるのはどの陣営かってこと。
▼みどりでも明日は来るので、結局は@かAに限定される。
@ハリ真=[狂:白(or日)]+[狼:黒馬鹿]
Aモト真=[狂:針]+[狼:日牛縞]
( 20 ) 2012/06/22(金) 11:33:10
それでも、村視点だと、しまうまの色が見えないから、
さらに2つの陣営があるのね。
Bモト真=[狂:針]+[狼:日牛鼠]
Cモト真=[狂:針]+[狼:日牛鹿]
ちなみに、モト>>3でボクを占った理由はたぶんこれ。
「村視点での選択肢を増やしてみどりを吊りやすく」すること。
そもそもボクでGJならボク=人間なので、ボクの色見る必要ないでしょ。
( 21 ) 2012/06/22(金) 11:34:04
B&Cの可能性のときのみ、▼みどりで終わる。
だからボクにできることはこの可能性が本当にありえるのかを意見するぐらい。
Bの可能性については、針>>6:39>>6:40>>6:41で説明済。
残るはCの可能性だから、それを検証してくるね。
( 22 ) 2012/06/22(金) 11:36:47
( +63 ) 2012/06/22(金) 11:37:29
正論は強いけど、白さとは別なんだよな。
この村ではそれが特に顕著
( +64 ) 2012/06/22(金) 11:47:32
でもその正論を打ち跳ね返すのはどーすりゃええねんと昨日一人
でんでんでんぐりかえってバイバイバイ☆
いーいいないーいいなー
にーんげーんっていいなー(現実逃避
( +65 ) 2012/06/22(金) 11:48:41
( -21 ) 2012/06/22(金) 11:58:02
>>19 だよなぁ。
処理的に吊るみたいで、牛乳に反論の余地がないのが、すごく残念。
しかもまず黒クマー偽と思ってるのに。
手順的に勝負がどうなろうと、もし牛乳狼でも、私は狼に負けたんだと思う。
( -22 ) 2012/06/22(金) 12:00:28
あー、黒クマー吊りたい。負けてもいいから吊りたい。
黒クマーが自分の推理だから面白い、とか言ってたけど、ならば黒クマー吊る。勝っても負けても、自分の推理を楽しむために。
( -23 ) 2012/06/22(金) 12:01:38
しかしこの状況でここまで苦戦するのか。
潜伏にしとけば良かったかも知れないけど、にっつが霊だからできた状況とも言えて悩まし。
( +66 ) 2012/06/22(金) 12:09:12
にっつ>
ほんにのぅ…GJ二回もでて村負けって…
もう、清々しいぐらいに狼がマゾだよね!!!(超いい笑顔で
( +67 ) 2012/06/22(金) 12:20:25
これで村勝てたら奇跡だわと思えるぐらいに昨日から絶望感しかないのである
( -24 ) 2012/06/22(金) 12:21:15
( +68 ) 2012/06/22(金) 12:27:46
( -25 ) 2012/06/22(金) 12:40:29
( -26 ) 2012/06/22(金) 12:41:33
なんつった!いまなんつった?
諦めただろ!お前今諦めただろ!
諦めんなよ!もっと熱くなれよ!
( -27 ) 2012/06/22(金) 12:45:23
( +69 ) 2012/06/22(金) 13:02:25
なんだかんだでニドラン(♂)が真っぽいね
ニドランっ たいあたりだっ
( +70 ) 2012/06/22(金) 13:04:14
>>22 針
いや、検証しなくてもモトが破滅的に偽なのは解ってるんだ。
ただ、100%安全で完璧な方法と、創世以来1回あるかないかの出来事を天秤にかければ、前者をとるよね、という話なだけ。
今日が最終日なら、何も迷わず150%▼モトしてる。
( 23 ) 2012/06/22(金) 13:17:41
( +71 ) 2012/06/22(金) 13:20:46
( +72 ) 2012/06/22(金) 13:22:54
モト君のハリネズミ君白、確認してる。
状況的にモト君は詰んでると思う、けど。僕を道連れにしたい気万歳みたいな気がするから、ちょっと燃えて来た。村的には最善手は今日僕吊りなのは十分理解してるけど、個人戦だから、いいよね?
( 24 ) 2012/06/22(金) 13:24:13
いろいろと煩わしくなってきたので、▼モトにしたくなってきた。
(本音)
18時すぎにモトが戻ってくるから、紳士としては待つことにする。
(建前)
( 25 ) 2012/06/22(金) 13:27:01
ゼブラーマンが「時間を進める」を取り消しました。
riotまーた負けてんのかw
ちょっと面白くなってきたじゃねーかw
というか48hの多弁村が建ってるYO!
入りてぇなあ。
( +73 ) 2012/06/22(金) 13:27:22
>>25
今日▼モトで良いじゃん(良いじゃん)
終わってなかっても、ジレン狂だろ。
▼みどりでランダムじゃん。
ゼブラ狼だったら死亡だけどw
( +74 ) 2012/06/22(金) 13:31:48
しまうま>>23 今日できる決断を明日に延ばすことなくない?
「決め打つのは最後」っていうのは、日数を稼いで情報を増やすためでしょ?
でも明日になっても出てくる情報は「しまうま=狼」だけ。
ボクはそれを知っているから、今からそれも踏まえて潰せる可能性を潰そうとしてるんだよね。
村視点で安全策になっちゃうのはわかるけど、事実を知ってるボクからだともどかしい。
( 26 ) 2012/06/22(金) 13:32:31
>>26 針
是非とも頼む。針のひたむきな姿勢は、必ずや私の心を打つだろう。
モトにも期待している。
( 27 ) 2012/06/22(金) 13:35:17
そうだそうだ、腹ククレカレー!
一方の原は億ポンよ。1億ポンと払うよ。原括ったね。
( +75 ) 2012/06/22(金) 13:35:49
ちなみにモトがしまうまを占ってさえいれば、モト真視点での狼陣営の選択肢はAもしくはBCに狭まった。
★あめぶた、こぎつね、しまうまは、この意味をよく考えて。
( 28 ) 2012/06/22(金) 13:36:30
こういう言い回しって狼側だよねクマ
演技がかるというかなんというか
メタでパッションだけどクマ
( +76 ) 2012/06/22(金) 13:36:38
( +77 ) 2012/06/22(金) 13:37:41
というかさ。
今日牛吊で完璧というのであれば、昨日牛吊でお話聞いてくれてもよかったんじゃねーとか思うわけなのですがががが…
検討時間=喉数って事なのになナナー
( -28 ) 2012/06/22(金) 13:40:16
なんてこった!(驚愕)
古の審問の頃より永きに渡りやってるが、言いまわしで白いとか黒いとか言われたことねーわ。
言いがかりじゃんね。
良い廻しですね。いえいえ、そちらこそ良い篝で。
( +78 ) 2012/06/22(金) 13:41:49
>>24「個人戦だから、いいよね?」
個人戦だから、わざと負ける可能性を高めるのが良い?
そんなわけないと思うが?
>>26「日数を稼いで情報を増やすためでしょ?」
情報は増やしてから決め打ちするのが目的ではないのは明白だと思うが?
みどりとジレンマが必死すぎて、みどりLWにしか見えない。
この場面で真占が扇動なんて……、するな。
( +79 ) 2012/06/22(金) 13:42:11
俺も昔やったし。
でも、扇動の方向性がズレてるのは、やっぱ偽かね?
( +80 ) 2012/06/22(金) 13:42:56
いや、よくわかんない。
当たり前のことを当たり前にしか言ってないような?
( +81 ) 2012/06/22(金) 13:43:34
モト君が僕に黒を出してからの僕考察、見返しても不自然。言っている事は、僕の陣営が僕ーにっつ君ーとな雄君であるってことのみで、僕単体を見てないんだ、よね。
単体よりもこの陣営であることばかりを述べたのは、ぽにヲ君がしちゃった考察、つまり僕ーゼブラー君ーにっつ君の可能性を考えると、「どうせ決めうちしなきゃいけないじゃん?」の流れでぽにヲ君陣営2吊の畏れが、でてくるからじゃないかな、と。
( 29 ) 2012/06/22(金) 13:43:46
>>+78
いや、多分黒白以前にどあらはどあらだからどあら語として永久保存されたんではないかと思うに100にっつ
( -29 ) 2012/06/22(金) 13:44:21
コミットあるんだから、さっさとみどり吊ってからモト吊りで、何か問題があるのか?
別に生存勝利が目的の村ってわけでもねーし。
( +82 ) 2012/06/22(金) 13:45:27
え? 牛の>>29が意味わからない。
しちゃった? 2吊? 馬→モト吊の流れの事言ってるの? え? え?
( +83 ) 2012/06/22(金) 13:46:17
みどりが黒いのはよく分かる。
ホントみんな黒い村だった。
普通1人か2人くらいどーしょーもなく白いのいるよな。
( +84 ) 2012/06/22(金) 13:47:01
( +85 ) 2012/06/22(金) 13:49:52
手順で、みどりLWとモトLWの両方に対処できるのに、
みどりLWには対処できない手順を取ろう。
と言い出すのって、説得の方向を間違えてないか?
翌日ゼンラーマン吊りに流されたら洒落にならないから、自分視点の安全策でモト吊りを推すって感じにならんもんかね?
みどりが手順で自分吊られることに対して「燃えてきた」
とか言ってるのが、意味不明なんだが。
( +86 ) 2012/06/22(金) 13:51:15
まぁまてそこのクロコダイル。
俺の発言はあと墓下4の独り言2残っている。
これを使い切るまでコミットはまってくれないk(どかばきめきょ。
ぽにヲはしんだ。スイーツ
( +87 ) 2012/06/22(金) 13:51:37
>>28 針
十二分に理解(>>11)している。
むしろ考えるまでもないほどの、衝撃的な偽COだった。
>>18 あめぶた
重大なことに気がついた。私たちを合わせると馬豚。
これを音読みで読むと「まとん」。
さらにカタカナで表記してマトン。
つまり、俺たちは羊(スケープゴート)だったんだよ!!
( 30 ) 2012/06/22(金) 13:52:17
全力で…
しまうまを・・・
つりたいです・・・<●><●>
( +88 ) 2012/06/22(金) 13:53:45
誰がうまい事言えといったかあああああああああああこのしまうまめえええええええええええええええええ
うらやましいんじゃああああああああちくしょぉぉぉぉぉぉぉx
( -30 ) 2012/06/22(金) 13:54:13
( -31 ) 2012/06/22(金) 13:56:19
>>+83
しちゃったというか、昨日ぽにヲがしなくちゃいけなかったのは、
みどりとゼンラーマン仲間はないな。
じゃあ、俺先吊りでもいいから、明日はみどりを確実に吊れよ。
的な感じの説得だったかと。
実際にゼンラーマン白と思ったかどうかはともかく、自分の命をベットに決断迫る方が、
結果として自分生かすことになりやすいと思うし。
少なくとも地上の面子見る限りは。
( -32 ) 2012/06/22(金) 13:58:10
個人的には、みどりLWで、
今日モト吊りを敢行しちゃって
本当なら勝てるのに、無駄にリスク犯してまけるとか、
そういう展開にならんかね?
教訓的に。
( +89 ) 2012/06/22(金) 14:00:17
おお、牛さんがもえてきたのか。
生肉も美味しいけど、やっぱり炙ったお肉が好きだなあ
( +90 ) 2012/06/22(金) 14:00:56
ゼブラーマンは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
今日▼みどり君を避ける理由って、あんまりないよね〜
なんつか、吊って続いたら▼黒クマー君でコミットすればいいだけの話だしね〜
みどり君とマー君が頑張るってことは、LWなのかな〜?
( +91 ) 2012/06/22(金) 14:03:27
となると、狼候補はとな雄と鼠だけなんだけど、どっちも狼に見えなくてこまるねー。
( +92 ) 2012/06/22(金) 14:09:18
しかし黒クマ狼だと、馬と鹿のコンビと仲が良さそうにはどうしてもみえないね
というのが唯一の黒クマ非狼感ですね
( +93 ) 2012/06/22(金) 14:12:22
( 31 ) 2012/06/22(金) 14:13:40
・みどり⇒にっつ 切れ
・とな雄⇔にっつ 切れ
灰狼から霊に対しては切ってるけど、灰では切っていない。
まあラインなんて繋げたり、切ったりできるから強い要素にはならないけど参考までに。
◆3D:占襲撃でGJ、ボク⇒●とな雄。
みどり>>3:123>>3:124「とな雄君、狼じゃないかなー」
みどり>>3:125>>3:130「ボク=非狂要素提示」
( 32 ) 2012/06/22(金) 14:15:10
馬鹿コンビだけじゃなくて、モト>>6:57でぽにヲとモトも激切れって事にも気づいて欲しいのである。
ギシシャクして整合性が無いのは白ログしかない村人故だよ!!!
とか適当に発言してぽにヲは灰ログも使い切ったのでコミットしていいよー(地上に向けて)
よーし、ぽにヲは喉自重モード☆
( +94 ) 2012/06/22(金) 14:15:49
みどりの投票先は▼とな雄。★ここで「とな雄投票」が謎@
前日に▼とな雄を考えていたのは
ボク、にっつ、あめぶた、こぎつね、まるたん、(ぴんく)で6票。
同じく、前日に▼にっつを考えていたのは
とな雄、しまうま、だんでぃ、どあら、うまづら、モトで6票。
実際はぴんくの投票ミスもあって、とな雄6票、にっつ7票。
みどりの1票でどっちが吊られるかを決められた。
( 33 ) 2012/06/22(金) 14:15:56
馬鹿はつながってなさそうクマね
まあ馬鹿のライン切りかもしれないけどクマ
馬鹿がつながってるとなると、狼は思ってる以上に賢いクマね
もし負けたなら、馬鹿に負けたと言っても過言ではないクマ
悔しいけど、馬鹿ナイスクマ
( +95 ) 2012/06/22(金) 14:17:52
騙狼は捨て駒だし、実際霊ロラの途中みたいなものだったし、
翌日狂襲撃により、ボクの印象をさげれば、とな雄吊りを避けることもできたかもしれないのに▼とな雄は違和感ない?
◆4D:だんでぃ襲撃 ★ここでモト襲撃がないのが謎A
みどり>>4:74「白くいてくれて〜」
しまうま>>4:83「狩人じゃない」
みどり>>4:117「すーぱー非狩」
( 34 ) 2012/06/22(金) 14:18:07
そもそもピンク君襲撃がモト君ぽにヲ君狼陣営を示してると、思うけど。
>>3:77のとな雄君黒出されてからの第一声の反応も、占い師視点じゃない、と。「別段悪くもない」といって「対抗から黒出されたあちゃー」とならないのは、とな雄君が狼だから自然な反応が出来なくて中途半端にライン切りっぽくしちゃったからだと、思う。
>>30
食肉用(´・_・`)
( 35 ) 2012/06/22(金) 14:18:42
( +96 ) 2012/06/22(金) 14:20:30
このやりとりから、少なくともだんでぃ襲撃までみどりはだんでぃの非狩要素に気づいていない。
=だんでぃを狩人として襲撃ということもありえる。
ただ灰の潜伏幅削ってまで狩狙い襲撃をしなくても、モト襲撃で占機能破壊は可能。さらにモトが襲撃されれば、とな雄の白黒評価にも影響が出たかもしれない。
( 36 ) 2012/06/22(金) 14:20:51
( +97 ) 2012/06/22(金) 14:24:05
◆5D:ボク襲撃によるGJ ★ここで再びボク強襲が謎B
前日のしまうまとのやり取りによって、だんでぃ=非狩と考えたみどりがまたもボク強襲。
ちなみに前日のボクのみどり評価は>>5:101「狼はないだろう」で占う気配はなし。
みどり視点でとな雄に黒を出したボクを真と考えたとしても、みどりがボクを急襲する必要性はないし、だんでぃ非狩と考えたなら、もう一度灰狩狙うか、モト狙うかといった選択肢がある。
( 37 ) 2012/06/22(金) 14:25:11
♪ひとりではできないこと
仲間とならできること
(コミットボタンを連打しながら)
( +98 ) 2012/06/22(金) 14:27:45
( +99 ) 2012/06/22(金) 14:30:21
( +100 ) 2012/06/22(金) 14:31:45
コミットした意味、ないねえ(意外と甲高い澄んだ声で)
( +101 ) 2012/06/22(金) 14:32:41
とくにラストの謎Bは違和感が大きいんじゃないかな。
これで>>21の狼陣営B&Cの可能性がつぶれたら、今日と明日の情報差は同じ。つまり、明日の決断、@かAの陣営のどちらを決め打つかという話ができるよ。
B&Cの可能性を検証して、やはり可能性は否定できないと思ったらそれは仕方ない。
▼みどりで、もう一日頑張りましょう。
( 38 ) 2012/06/22(金) 14:33:30
>>+99
なん…だと…?
見せてやるよ…最後のコミットってのは…俺自身がコミットボタンになることだッ!
( +102 ) 2012/06/22(金) 14:33:41
( +103 ) 2012/06/22(金) 14:34:58
図に乗るな動物!!
貴様如きが(コミット押せない)私を越えるなど!!
( +104 ) 2012/06/22(金) 14:36:01
見せてやるよぉおおおお
黄金のコミットって奴をぉぉおお
( +105 ) 2012/06/22(金) 14:37:37
うぉおおおおお
出ろよぉおおおおお
コミットしたい奴から前へ出ろよぉおおおお
( +106 ) 2012/06/22(金) 14:39:04
( +107 ) 2012/06/22(金) 14:39:23
( +108 ) 2012/06/22(金) 14:39:31
( +109 ) 2012/06/22(金) 14:41:45
でもコミットなら・・・
コミットならなんとかしてくれるはず
( +110 ) 2012/06/22(金) 14:44:28
貴様は今までに押してきたコミットボタンの回数を覚えているのか?
( +111 ) 2012/06/22(金) 14:46:06
( +112 ) 2012/06/22(金) 14:48:47
>>3:85 >>3:132と、とな雄君狼=モト君偽とつながるのを懸念、してる。霊機能が破壊されてたのにとな雄君狼が確定することなんてあるのかな、と思ってたんだけど。ここが気になっているのはとな雄君が,実際に狼であったからと、あともしかしたらにっつ君の判定を怖がってたからじゃないかあ、と。
( 39 ) 2012/06/22(金) 14:52:08
モト君霊ロラ推してたし、にっつ君真だと思う。
ぽにヲ君もモト君もにっつ君に投票、してるし。ライン切りの為に仲間切りができないくらい、4日目の投票は狼陣営にとって、かなり大きいものであったんじゃないか、と、ぼんやり。
にっつ君を真で見てた人がいたし、判定だけでハリネズミ君真ーにっつ君真が繋がるのを怖れたんじゃ、ないかと。客観的に見たら、にっつ君がとな雄君に黒出しても繋がんないん、だけど。
( 40 ) 2012/06/22(金) 14:59:53
ハリネズミ>>28 モトのボク占いに補足。
モトはしまうまに狼判定を出さないと破綻する。今日▼みどりでも明日は来てしまうから。
でも今日●しまうまだと、ボク、しまうま、みどりは事実を知る側となり、モトに3票は確実。
ボクに人間判定の理由は↓だね。
@しまうまにみどり狼の可能性を与えること
Aみどり狼陣営での選択肢を増やしてみどりを吊りやすくする
( 41 ) 2012/06/22(金) 15:08:49
こんこん。
>>9 あめぶたさん
うん。僕としては、昨日は>>8>>9と考えてぽにおさんに投票したつもりだった。
でも、今日▼モトさんにすることが、手順的に▼みどりさんに勝る点がないのは分かる。
だから、▼みどりさんに反対する合理的な理由は持ち合わせていないので、勝ちに貪欲に▼みどりさんという意見があるなら僕もそうする。
( 42 ) 2012/06/22(金) 15:12:47
( +113 ) 2012/06/22(金) 15:15:13
針が完璧すぎる。
針真はもちろん、モト真の場合でも針は狂人なので、誰とも相談できない。
モトも頑張ってほしい。
現在、安全策という名の完璧策を取るまでもない理論が並んでいる。
とにかくモトは「どうしてゼブラを占わなかったのか」を感情的にでも説明してほしい。
( 43 ) 2012/06/22(金) 15:15:13
手順吊でも、しゃべりたいひとがいるなら20発言しきってコミットでもいいんじゃないかなあ
わたしは発言全部つかいたい派じゃないし、一発言コミット楽でいいよね!っておもうけど
( -33 ) 2012/06/22(金) 15:19:30
( -34 ) 2012/06/22(金) 15:21:19
>>15 ぜぶらさん
これはどーだー!!すーぱーきつねアタック!!
みどりさんぜぶらさん狼なら、二回目のGJが偽装で、だんでぃさんが本当に狩人だったという可能性はある!!
ぜぶらさんが過剰に狩人視点だったのも、狩人騙りを直前まで意識していたが、だんでぃさん以外が狩だったら詰むと日和って騙りをやめたと考えれば説明がつく!!
RPPは、するかどうかは狼さん次第だし!ないからといって牛縞ラインの否定に
( 44 ) 2012/06/22(金) 15:31:04
RPPは、するかどうかは狼さん次第だし!ないからといって牛縞ラインの否定にはならない!
→馬鹿じゃない狼牛縞像の証明完了!
……だめ?
( 45 ) 2012/06/22(金) 15:32:00
>>45 こん
意図的襲撃ミスに気がつくとは、お見事としか言いようがない。
「2回目のGJが起きても、吊り手は増えてない」
この事実は今まで故意的に伏せていたことだ。もちろん、世論操作のためだ。
だんでぃは当然狩人。我々が気がつないはずないだろう。
最初の襲撃は、考察の鋭いあめぶたを灰襲撃。そしたら驚きのGJ。この時の我々の気持ちがわかるだろうか。
しかし、灰を護衛する狩人は簡単に推測できた。
( -35 ) 2012/06/22(金) 15:39:55
そう、だんでぃだ。
そして、だんでぃ狩人が明るみになったことで、悪魔的作戦が思いつかれる。
それが偽装GJだ。
これをすることにより、我々はさらなる白さを手に入れることができた。
あきた。
( -36 ) 2012/06/22(金) 15:43:24
発言が前後したけど、状況確認。
どあらさん、ぽにおさんお疲れさま。
つ【日本酒】
( 46 ) 2012/06/22(金) 15:48:13
( +114 ) 2012/06/22(金) 16:11:27
昼からログの伸び具合半端ねえっぴょんね
みんなお話好きっぴょん
( +115 ) 2012/06/22(金) 16:33:15
きつねも好きスケールでは現在かなり好きな位置にいたりする。
わには好きスケールではかなり下におちた。
( +116 ) 2012/06/22(金) 16:42:54
きつねーはきつねうどんを食べたことあるけど
わにーは食べたことないぴょん
わに鍋とかどっかにないかなっぴょん
( +117 ) 2012/06/22(金) 16:46:05
( +118 ) 2012/06/22(金) 16:47:11
( +119 ) 2012/06/22(金) 16:47:35
白くまーとぽにーの喉枯れは
コミットを見越してかっぴょん
コミットまでお口チャックで見てるだけー
ぴょんね、うひひ
ばにぃ意地わるーぴょん
( +120 ) 2012/06/22(金) 16:49:59
モトがゼンラーマンを占わなかったのは、
昨日みどりを吊らないということは、モト視点でゼンラーマン狼を無視する決定。
よって、みどりを吊らずにぽにヲを吊った場合、
村はモトからのゼンラーマンの判定をいらないと言っている。
逆に、みどりを吊った場合、ジレン白という判定が出れば、自動的にゼンラーマン黒なので、
ゼンラーマンを占う意味はない。
( +121 ) 2012/06/22(金) 16:54:05
ジレンでGJ出たというのは、狩人GJ先による予想であって、ジレン狼の可能性はまだ残っている。
ジレン黒なら理論が破綻するので、ジレン占いでジレン狂かどうかをモト視点では確かめたかった。
とかじゃね?
( +122 ) 2012/06/22(金) 16:54:09
>>42 狐耳、了解。
ではそれぞれに考えて投票すればいいな。
私は黒クマー吊ってしまったほうが自分の気持ちに素直だと思っている。
だがたった一つ、今日生き残っていたら牛乳に投票するであろうどあらが襲撃されたことだけがひっかかっている。
そう思わせるのが狼の作戦かもしれないが、▼牛乳をしてみるのにリスクがないというのは、味噌だれのような甘辛い誘惑なのだ。
( 47 ) 2012/06/22(金) 16:55:24
まあ、本来は、モトが自分から説明しないといけないんだけどさ。
( -37 ) 2012/06/22(金) 16:55:56
占いさん、あんまきっちり見てなかったぴょん
どっちもここまで占いらしく振る舞ってるぴょんね
モトさんの乱れっぷりがLWっぽく見えるかなー、
くらいかなっぴょん
ジレンさん最初から淡々としてて変わんないのも
すごいなー、ぴょん
( +123 ) 2012/06/22(金) 16:58:18
んでもモトさん真まだあり得るよねっていう、ぴょん
どーなんだろーどきどきっぴょん
( +124 ) 2012/06/22(金) 17:01:07
( -38 ) 2012/06/22(金) 17:07:33
これ火モト狼かなっちゅー。
真狂じゃなかったのん……?
( +125 ) 2012/06/22(金) 17:11:47
今まで見た村、例外なく
占い機能が中盤までに破壊されてたからーぴょん
終盤まで占候補2人残ってる状況
まともに見るの多分初めてっぴょん
どっちかなーぴょん
( -39 ) 2012/06/22(金) 17:13:13
( +126 ) 2012/06/22(金) 17:13:15
( -40 ) 2012/06/22(金) 17:14:33
レミーちゅんお疲れーぴょん
晩ご飯ーはわに鍋ー
だといいなっぴょん
( +127 ) 2012/06/22(金) 17:20:04
こんにち、はー。
>>47
僕狼だったら昨日の流れだとどあら君襲撃してたに違いないってのは、その通りなんだよ、ね。
でもモト君の作戦というよりか、もっと個人的な理由で襲撃したのかなー、とぼんやり。
( 48 ) 2012/06/22(金) 17:23:06
たーだいま。
……って、まだ終わってなかったのか。
>>村側ALL
僕の提案は「村の人達が村側勝利の為に動く」と言う前提の上に成り立っている。
勝つ事よりも感情論を優先させた昨日の判断には驚かされたし、これまでの説明で理解が得られないなら僕にはもう説得できないよ。
あとは自己判断で投票して。
( 49 ) 2012/06/22(金) 17:40:08
( +128 ) 2012/06/22(金) 17:43:29
>>49 モト
「十分な説得をしたのでこれ以上の説得はできない」
という手段を選ぶなら、それもまたいいだろう。
モトは十分説明したのは事実だ。
しかし、私を占わなかった理由は言って欲しかったな…
( 50 ) 2012/06/22(金) 17:48:01
たかがゲームなのになあ。
こんなに自分のメンタル弱いとは思って、なかった。
ごめんねモト君。
( -41 ) 2012/06/22(金) 17:49:28
>>ゼブさん
人狼=にっつ+みどり+ゼブラだったら初回は真狂構わずに●みどりを阻止する為に襲撃したけどGJだった。その後に僕を襲わなかった説明が付けられない。
最初に僕でGJだったのなら、5日目に出てきてくれなかった理由も分からない。
▼みどりさんを前提に考えていたから、それで終わらなかった場合にはどっちを占っても内訳は分かる・・・って思ってたんだけどね。
( 51 ) 2012/06/22(金) 17:50:13
モトさんが拗ねちゃった真占っぽいねー
どっち本物かわかんなくて困ったねーぴょん
( +129 ) 2012/06/22(金) 17:50:43
僕吊りでいいや、とは思えない。マング君トレイン君が、いるから。
むぐ、どうすればいいんだろう。
( -42 ) 2012/06/22(金) 17:51:31
>>49 モト
ちなみに私はぽにヲ吊りには、一切の感情を排除した、私の完璧策の手順である。
(>>6:104)
私は狼でないので、ぽにヲを吊っても、今日はPPもRPPも起きないことが解っていた。
>>44 >>45 こん
ブラボー。
( 52 ) 2012/06/22(金) 17:51:37
>>51
まるたん君も人狼なんだ。だから、可能性は50:50だった。
( -43 ) 2012/06/22(金) 17:53:08
何をしたらいいかわからないです牛。
ちょっと自分の灰見返したら鬱っぽくて笑ってしまった。
( -44 ) 2012/06/22(金) 17:55:50
>>51
5日目に「狩人が」出てきてくれなかった、って事ね。
襲撃先を占い師AでGJ→狩人狙い→占い師AでGJと想定していたけど、これが間違っていたならどうしようもないね。
>>50 ゼブさん
>>6:98で理論が分かってくれているみたいだから、それで十分。人狼の行動原理までは僕に説明出来ないし。
( 53 ) 2012/06/22(金) 17:56:43
( -45 ) 2012/06/22(金) 17:58:36
>>52
▼みどりで終わらなかったら▼モト+▼ぽにで良いって言ったよー…。
僕もゼブさんを人狼とは思っていないし、今日に僕が吊られても負けるとは思っていない。吊られる事に抵抗感は無いけど、コミットしないままズルズルと…と言うのは遠慮したい。
( 54 ) 2012/06/22(金) 18:02:50
( +130 ) 2012/06/22(金) 18:07:19
( +131 ) 2012/06/22(金) 18:10:23
>>54
今日吊られたら、ランダムになるんだから、
今日吊られることには抵抗感持てよ。
( +132 ) 2012/06/22(金) 18:10:30
( -46 ) 2012/06/22(金) 18:10:48
まあ、詰んだら投了してもOK っていうゆるい村なので、
別に構わんっちゃー構わんのだが。
( +133 ) 2012/06/22(金) 18:12:21
>>+130
そうっぴょんねー
印象だけだとどうとでも取れちゃうから
占いってじゅーよーな情報なんだねーぴょん
んでもー占い情報あっても
ここまでもつれ込むものなんだねー
いいもの見てるっぴょん
( -47 ) 2012/06/22(金) 18:14:37
僕視点で真占の黒クマー君に言うのも何だけど
諦めた狼っぽいね…
( +134 ) 2012/06/22(金) 18:20:39
詰んだら、じゃないな。
もう無理っぽい。と思ったら投了してもOKだっけ?
( -48 ) 2012/06/22(金) 18:32:14
占占白白灰斑 ▼斑▲白
占占白灰 ▼占or灰
とかかなー
▼みどりさんで終わらないと
モトさん巻き返し無理ぽ?ぴょん
今日の地上の決定や如何に、っぴょん
( +135 ) 2012/06/22(金) 18:36:21
>>54 モト
モトの意志を尊重してコミットしよう。
( 55 ) 2012/06/22(金) 18:38:33
ゼブラーマンが「時間を進める」を選択しました。
>>51 モト
最後に1つ言おう。
「どっちを占っても内訳は分かる・・・って思ってたんだけどね」
これは無い。
針を占った場合は、狂か狼が解るが、どのみち針は敵対組織だ。
私を占った場合は、人か狼で、敵か味方が解る。
( 56 ) 2012/06/22(金) 18:41:17
にっつなら
「最後まで推理と説得できっちり吊り切って勝とう!それがモトさんへの礼儀」
とか言って明日が来てプギャー!ってやるね。
( +136 ) 2012/06/22(金) 18:42:59
モトに勝ち筋は無かった。
いじめたようになってしまったが、こちらも「もしも」を考えているので、満を持するのを認めて欲しい。
( -49 ) 2012/06/22(金) 18:44:27
>>56
ジレン黒の場合、モトの白黒不明。
ジレン白の場合、モトは黒確定。
言ってることは間違ってはいないけど、
当たってもいない感じ。
モト、これで本当に村側なのか?
( +137 ) 2012/06/22(金) 18:47:28
私が牛に入れたか、モトに入れたか、それとも別のどこに入れたかは、もういいだろう。
白黒つけよう。
( 57 ) 2012/06/22(金) 18:49:33
( +138 ) 2012/06/22(金) 18:52:56
( +139 ) 2012/06/22(金) 18:54:02
あ、>>+137は、モトじゃなくて、ゼンラーマン。
なんで名前を間違えるかね。
モトもモトで変だけど、ゼンラーマンの返事もずれてて変だなあ。
って話。
( +140 ) 2012/06/22(金) 18:57:16
>>56
>▼みどりさんを前提に考えていたから
■みどりさんを吊って終わらなかった場合
・ジレン=白なら狂人、ゼブさん=人狼
・ジレン=黒なら人狼、ゼブさん=村人
>>6もそうだけど、もう少し普通に読んでよ。
( 58 ) 2012/06/22(金) 19:00:34
ミドリ吊りで終わっていれば、占い判定不要。
ミドリ吊りで続いていたら、
ジレン黒の場合、ゼンラーマンの白黒不明。
ジレン白の場合、ゼンラーマンは黒確定。
ジレンとゼンラーマンのどっちを占うべきか?って判断は、
別に完全なミスってこともないと思うが。
ゼンラーマン占って黒の場合、ジレンの狂狼わからないってのは一緒だし。
( +141 ) 2012/06/22(金) 19:02:06
狩人出てきてない以上、モトGJでないにしても、ジレンGJでない可能性も否定しきれないし。
実際、ジレンに白判定は、ミドリ吊ってたら、モトの白黒判断ついてたわけだし。
( +142 ) 2012/06/22(金) 19:02:40
というわけで、初回はドアラでGJ出した狩人、かもーん
( +143 ) 2012/06/22(金) 19:04:55
しかし状況的にジレンGJが確定的に明らかだから、やっぱり対抗占いはアレだね。
ジレンのモト判定考察に100%同意しちゃう。
( +144 ) 2012/06/22(金) 19:06:17
個性的な面子が集まった村ぴょんね
お話かみ合ってない率たっかーい、て
下から見てても思ったぴょん
( +145 ) 2012/06/22(金) 19:06:41
>>58 モト
言いたいことも主張したいことも解っている。
あめぶたもモトの発言を「普通」に読んでいる。
その上で「モトは異質なことを言っている」と指摘しているんだよ。
>>58もオカシイじゃないか。牛を吊って終わらなかったら、ぽにヲとモトを吊ってイインだロ?
私が狼ナはずナイ。ワタしを信じロ。牛がラスとウるフダ。牛吊っテ終わらナかっタラ、盟約ドオりモトを吊ろウ。吊ろウ、吊ロウ。モトヲ吊ロウ。
( 59 ) 2012/06/22(金) 19:11:59
>>6は、ジョークっぽいが、
素直に読むと、読解力無さ過ぎの豚にしか見えない。
たぶん、そのあたりが畠山ジョークの肝なのだろう。
ぽにヲに票を入れた村側って使えなさ過ぎ。という黒くまーの皮肉に
曲解でボケを返した感じなのだろうか?
と冗句の分析をしてみても、冗句の面白さが分かったり、
面白い冗句を言える様になったりはしないのが、悲しい真理。
ユーモアのセンスは、どこかで売ってませんか?
( -50 ) 2012/06/22(金) 19:13:35
( +146 ) 2012/06/22(金) 19:13:46
( +147 ) 2012/06/22(金) 19:14:23
( -51 ) 2012/06/22(金) 19:16:09
>>+144
俺が狩人でない限り、モトでGJ出てないのはほぼ確定だが、
ドアラとか俺とかを初回襲撃してGJ出たかもよ。
ほら、俺って最初の連投でこそっと言った以外、非占COしてないし。
潜伏占い師と思った狩人が、エキセントリックに守ったかも知れないじゃん。
うん、自分で言ってて、ねーよ!
としか思えないけどさ。
( +148 ) 2012/06/22(金) 19:18:51
こんのコミットまだー?
というか、なんでみどりはコミットしてないん?
( +149 ) 2012/06/22(金) 19:20:32
>>+146
げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべよう、げこたべ
( +150 ) 2012/06/22(金) 19:22:58
みんなコミットが好きねー
せっかちなんだからー、ぴょん
( -52 ) 2012/06/22(金) 19:23:02
モトとの盟約にヨリ、私の勝利は約束されタ。
モト真
私が村側なら、LW牛を吊って終わるので、私の勝利。
私が狼側なら、明日真占のモトを吊って、私の勝利。
針真
私は村側確定。明日真占のモトを吊って、私の勝利。
ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( -53 ) 2012/06/22(金) 19:23:27
>>+150
やだーわにこわーい
こわいからーわに鍋にしちゃうーぐつぐつ
( +151 ) 2012/06/22(金) 19:23:49
ひらがなだと、全然怖くないな。
文字数も、あんま多くないし、いまいち。
( +152 ) 2012/06/22(金) 19:23:50
さすがに挑発すぎた。
灰に埋めよう。悪ノリすぎるのは良くない。
( -54 ) 2012/06/22(金) 19:23:56
( +153 ) 2012/06/22(金) 19:24:10
いやーしかしゼブラを村側にしとくのは惜しいね。
途中から自信なくなったわ。
にっつ霊能者だけど。
( +154 ) 2012/06/22(金) 19:27:16
( +155 ) 2012/06/22(金) 19:28:38
おかえりにゃさいませ、ぽにヲにゃん、どあらにゃん。
<こぎつね こん>にするにゃ?{みさくら にゃんこ}にするにゃ?それとも[こぎつね こん]にゃ?
( +156 ) 2012/06/22(金) 19:31:09
( +157 ) 2012/06/22(金) 19:33:49
>>+58 げこにゃん
2(6)番をもらうのにゃー☆
( +158 ) 2012/06/22(金) 19:33:55
真でも狼でも折れるときは折れますけどね
なかみはにんげんだもの
( +159 ) 2012/06/22(金) 19:36:40
>>+150
ひっ!
こんなこわいところにいられるか!!
げこは部屋にひきこもらせてもらう!
( +160 ) 2012/06/22(金) 19:37:36
晩飯どきだな。
■主食
1.白米 2.食パン 3.味噌煮込みうどん 4.ナン 5.ビーフン 6.干し藁
■メインディッシュ
1.豚肉とキャベツの味噌炒め 2.キャベツメンチカツ 3.野菜のてんぷら 4.カレー 5.山掛けマグロ 6.丸太
■副菜
1.梅干 2.おしんこ 3.山盛り千切りキャベツ 4.ツナ缶 5.納豆 6.泥団子
( +161 ) 2012/06/22(金) 19:38:41
( +162 ) 2012/06/22(金) 19:38:51
俺は、主食5(6)、メインディッシュ2(6)、副菜5(6)にしておこう。
あとは、>>+58の1(6)も貰っておこう。
ついでに、>>+156のこんとにゃんこも。
( +163 ) 2012/06/22(金) 19:39:42
( +164 ) 2012/06/22(金) 19:48:45
>>59
▼ぽにヲ君に投票した、ゼブさんとこん君の事を合わせて「村側の判断」って言っただけ。何でこれが僕が村側じゃないって風に解釈出来るのさ?
吊って終わらなかったら僕もぽにヲ君も吊って良いと言った事と、内訳を知る為に●ジレン君にしたのは矛盾しないから……。
( 60 ) 2012/06/22(金) 19:51:16
まあ、なんだかんだ言いつつ、ゼンラーマンは、みどり投票だろうな。
あめぶた と こん は、分からんが。
( -55 ) 2012/06/22(金) 19:51:58
( -56 ) 2012/06/22(金) 19:53:40
>>+161 だんでぃにゃん
今日の夕飯は豪華だにゃー☆主食の1(6)番とメインディッシュの2(6)番、副菜は2(6)番をいただくのにゃー!
( +165 ) 2012/06/22(金) 20:05:39
こんばん、は。一撃、離脱。
生きたかったけど、もともとダメもとだったのは、わかってるから。ゼブラー君は明日、がんばって。
コミット、してる。またEPで、会えるの、楽しみにしてる。
( 61 ) 2012/06/22(金) 20:10:14
ほるすたいん みどりが「時間を進める」を選択しました。
すまぬマング君トレイン君。
色々エピで叱ってください。
( *5 ) 2012/06/22(金) 20:12:16
あ、みどりも諦めた。
当事者二人が諦観だ。
どういう事なの。
( +166 ) 2012/06/22(金) 20:12:17
>>+165
うむ。
今日はキャベツが安かったからな。
お、みどり来たか。
このあっさり風味は、どっちなんかねー。
あとは、こん待ちだな。
けつねそばー!
( +167 ) 2012/06/22(金) 20:13:44
( -57 ) 2012/06/22(金) 20:15:14
しかしシャベルの白さがあったからこそここまで来たのは間違いない。
も少し勝てたとは思うけど。
( -58 ) 2012/06/22(金) 20:18:54
( +168 ) 2012/06/22(金) 20:22:58
黒クマー君が諦めモードなら、みどり君も諦めモードにならないと黒く見えるからでは?
ぽにお君、喉枯れで夕飯を食べ損ねたね〜
僕は>>+161の、主食6(6)、メイン4(6)、副菜1(6)だね〜
おにく食べたいね〜
( +169 ) 2012/06/22(金) 20:23:33
カレーを干し藁に……いや、かけないで!カレーだけ食べるね〜!!
カレーと梅干しって、なんとなく食べ合わせが悪そうだね〜!
( +170 ) 2012/06/22(金) 20:25:20
ここは
礼儀としてモトに入れてコミット!
とか余裕ぶっこいとかないと。
( +171 ) 2012/06/22(金) 20:28:20
泥団子のことを副菜として見たことがなかったね〜
新しい発見だね〜
これから泥団子を見たら、おかずに見えるね〜
なんてことはないね〜
( +172 ) 2012/06/22(金) 20:30:41
しゃべるのこと、たすけられなくてごめんちゅ…
しかられるのは、ちゅーのほうだっちゅ
( -59 ) 2012/06/22(金) 20:31:18
>>61
あと2時間起きてて、と言いたいところ。ランダム勝負に時間は掛からないだろうしから。
ゼブさんが人狼だったら本当に僕を襲わない理由がないと思うんだけどね……そこの心配はしてないんだけど、僕が真だと分かった時の村側の皆の反応に辟易しそうだ。
( -60 ) 2012/06/22(金) 20:40:12
( +173 ) 2012/06/22(金) 20:59:39
( +174 ) 2012/06/22(金) 21:00:19
黒クマー君に入れそうなおにく
ぶた君、マー君、みどり君
みどり君に入れそうなおにく
黒クマー君、しま君(?)
不明
レモン君
( +175 ) 2012/06/22(金) 21:15:40
んー、寝て起きたら、もう終わってるかもね〜
おやすみだね〜
( +176 ) 2012/06/22(金) 21:17:29
( +177 ) 2012/06/22(金) 21:20:30
>>49 黒クマー
確率論的に勝つ戦略を説明してそれに添うだけであれば、所詮確率以上には勝てない。
そして確率論的に正しい戦略は正しいゆえに狼でも言えるし、裏をかくのも簡単だ。
ランバ・ラルも言っただろう。正確な射撃ゆえに避けやすい、と。
また正しい戦略は立場によって違う。違う立場の相手と協力・説得がなければ、落としどころは見つからない。
( 62 ) 2012/06/22(金) 21:21:33
私が確率論的に勝ちに行っていない、というのであれば、黒クマーは説得や信頼により確率を越えて勝ちに行っていないように見えるし、それは私には不可解だ。
恐らく黒クマーから私は逆の立場でそう見えて、感情論どうこうという話になるのだろう。
( 63 ) 2012/06/22(金) 21:21:51
全員が確率論的に正しい戦略による勝ちのみを行うのでなければ勝てない手法であれば、つまりそういう限定的な状況でしか勝てない方法でしかない。
黒クマーに感情論と見えるコミュニケーションで勝ちに行く手法に黒クマーが弱点を感じるのと同じものを、私は感じるのだ。
( 64 ) 2012/06/22(金) 21:22:36
だから結局は自分が何を正しい戦略と思うか、ではなく、動かしたい相手がどういう戦略で動いていてどうやったら動くか、が分からなければ勝算は低い。
推理がいくら当たっていても、結局それが出来なければ皆は動かず、勝つことはできない。
私には黒クマーがそれをほとんどやっていなくて、自分視点で状況にどういう可能性があるかの説明しかしていないように見える。
なので黒クマーの思う方向に動きようがないのだ。
( 65 ) 2012/06/22(金) 21:23:43
まぁ、おそらく勝ちに行く思想が違いすぎて届かないだろうが。
ばっさり要約すれば、私は推理だけで勝つより、説得で勝つ手段を重視する、ということだ。
まぁ、私が過去に経験した村の多くは、後半そうなってるからかもしれないが。
( 66 ) 2012/06/22(金) 21:26:45
豚のは正論で、確率論、正論、手順のみで勝てるのなら村が負ける事はない。
しかしそうはならない。
問題は、今回は真が狼的な振る舞いをしまくっているところにある。
( +178 ) 2012/06/22(金) 21:27:03
そうだなぁ、黒クマーの表現を借りれば
「(他人を動かして)勝つことよりも自分視点での推理を優先させるのに驚いている」といえばいいだろうか。
( 67 ) 2012/06/22(金) 21:31:07
ただいまんごすちん!
まだコミットしてなかったか。
またすぐに出かけるんでコミットしたら起こして!
( +179 ) 2012/06/22(金) 21:34:18
ひとつ、モトをフォローするならば、モトは詰み状態でも頑張ってた。
( -61 ) 2012/06/22(金) 21:34:30
どあらならノータイムでモトさんくん吊りなんだけどな。
理論面で。
個人村で感情論とかないわー。
( +180 ) 2012/06/22(金) 21:37:32
ゼブ占って白 →残り全白なので▼みどりで終わる
セブ占って黒 →みどり生きてりゃゼブみどジレの3票が確定
これが理由じゃないの?
( +181 ) 2012/06/22(金) 21:43:49
それにしてもランバ・ラルは関係なかったよね
とんだとばっちりw
( +182 ) 2012/06/22(金) 21:47:38
( -62 ) 2012/06/22(金) 21:51:47
こぎつねがまだなのかー。
そして、みどりは忙しそうだね。お疲れさまー。
モト>>60「内訳を知る為に●ジレン君にしたのは矛盾しない」
だけど、なんで「しまうま」でなく「ボク」にしたのか説明がないよね。
▼みどりで続いたらどちらかが狼。
それは当たり前の話で、ボクでGJの可能性も高いのに、あえて「ボク」を選んだ理由がない。
確率とか詰め将棋的な展開をするモトにしては珍しいことに見えるけどね。
( 68 ) 2012/06/22(金) 21:52:27
( -63 ) 2012/06/22(金) 21:56:39
今回のは100%勝てる道筋だよw それ以上を求めないでよ。
って言うか、>>6:11から分かるように普通ならわざわざ説明する必要さえ無かったのに。
100%の勝率を説得/感情という要素で自ら下げてる事と、それに対する自覚が無い事にビックリしてるんだよ。
( 69 ) 2012/06/22(金) 21:57:19
んんんーーー
モトさんの内訳ほんとにどーなのかな
真あり得そうな気がしてきたぴょんよ
( -64 ) 2012/06/22(金) 21:58:08
>>+178
正論か?
一般論として、あめぶたの言うことは分かるが、
モトはこの村の今回の状況についての話をしてるんじゃね?
ミドリ吊りに何のリスクも伴わないという認識なのに、
今日、モト吊りとミドリ吊りで悩むってことは、
モトが言うところの、勝ちを目指してない行為そのものだろ
( +183 ) 2012/06/22(金) 22:00:07
それはモトさんが偽すぎるから仕方ない。
狼の作る状況だけではこうはならんよ。
( +184 ) 2012/06/22(金) 22:00:22
んーと
真占は判定結果出すだけが仕事じゃないって
どっかで聞いたぴょん
真であることを説明してないと
やる気のある偽には信用負けしちゃうぴょん
( -65 ) 2012/06/22(金) 22:01:35
敢えて言うなら、確実な手順吊りすら迷わせるほどモトが偽らしく、かつ狼の作りだした状況が秀逸。
これに尽きる。
( +185 ) 2012/06/22(金) 22:02:33
( +186 ) 2012/06/22(金) 22:02:36
>>68
誰でも言える事だから普通に言うけど、デフォルトでジレン君占いだったから、そのままにしておいた、と言う程度。
選んだ理由が有る訳じゃなく、変える必要を感じなかったってだけ。
( 70 ) 2012/06/22(金) 22:02:49
>>69 やはり届かなかったか。
完全安全策があることを知っていてやったことは、今日のログを読めばわかるかと思う。
また、今日も安全策が▼みどりであってそれを知りながら、それをすべきかどうか迷ってるのも、今日のログを見れば分かると思う。
何故そうなったのか。ということなんだが。
( -66 ) 2012/06/22(金) 22:03:27
本来はモトさん護衛を外すためだけの戦術が、ここまで来てしまったのはモトさんの資質と村の意見だよ。
( +187 ) 2012/06/22(金) 22:04:45
>>モト
わかった。牛を吊るのは正着手だ。
そして、明日が来て、モトの占い結果がゼブラ黒だとしても
村的にはモトを吊るのが正着手だから吊られてくれ。
今、モトは牛に同じことを言っている。
今日の占いは、明日のモトだよ。
( 71 ) 2012/06/22(金) 22:04:54
( +188 ) 2012/06/22(金) 22:05:55
( 72 ) 2012/06/22(金) 22:05:58
で、説明ってー
真占視点ならこーなるよってだけじゃなくて
村視点ではこーだね、ってのも合わせて
村として勝つにはこれがいい、って妥協点めっけて
説得する、らしー
真占本人には自分が正しいことがわかってても
村のみんなには占い候補の誰が正しいのか
わかんないからねっぴょん
( -67 ) 2012/06/22(金) 22:06:28
( -68 ) 2012/06/22(金) 22:06:43
そして私は高らかにこう言おう。
「説得/感情という要素は必要ない」
システマチックに吊られて欲しい。
モトの占い結果など、村の正着手には関係ないし、説得を聞く気もない。
煽りすぎた。、
( -69 ) 2012/06/22(金) 22:09:14
むしろ、上に>>6:11があるのに>>6:12の吊り投票のままってのが異様なんだけど……。
これで墓下でも僕の方が変って思われてたら普通に凹むレベルだよ。性格が悪いとか、説明が分かり難いとか、灰考察全然してないとかは受け入れるけどさ。
( -70 ) 2012/06/22(金) 22:10:32
>>70
ちょっと真っぽいな、この表現。というか心情。
まあ動かないと思うけど。
( +189 ) 2012/06/22(金) 22:11:56
お互い対抗占ったのかぁ
対抗占いって意味あったんかな
( +190 ) 2012/06/22(金) 22:13:16
>>+190
ジレンは灰に2黒見つけたからもう灰を占う意味がないけど、
モトさんは対抗が襲われてることから狂人確実。
ゼブラーマンの白黒よりは優先度低いね。
( +191 ) 2012/06/22(金) 22:15:19
勝つために決め打ちが必須な状況で、モトがどう動いたかは知らんけど、
今回、決め打ちが必要ない状況(モトの推理上は)なんだから、
みどりLWで村が負けたら、使えない村側が地上に残されたために自滅した。
以外の何物でもないだろう。
モトが自分の推理を外したときのことを無視してるのは、俺もどうかと思うし、
残す人員を決めた狼の秀逸さを称える準備もある。
が、それとこれとは別問題だろう。
( +192 ) 2012/06/22(金) 22:15:28
熊真なら:針白+▼霊(?)+みどり黒+(ゼブラor他灰)
みどり吊りで終わらなければゼブラ狼。
針真なら:熊黒+▼霊(狂人)+▼とな黒+▼ぽにヲ黒
LW熊のみ。
( -71 ) 2012/06/22(金) 22:21:13
まだまだだね。
使える村、使える狼。
使えない村、使えない狼。
それがどう配分されるかはわからない。
その中で最善を尽くすのさ。
勝敗をその配分に求めるのはナンセンスだよ。
( +193 ) 2012/06/22(金) 22:22:25
にっつが二人いたら狼が圧勝してたに違いないし
だんでぃが狼で二人いても同じだったと思う。
そういうことさ。
( +194 ) 2012/06/22(金) 22:24:57
▼みどりさんで明日来たとしてー
モトさん真偽に関わらずゼブラーさんに黒。
▼はモトさんvsゼブラーさん
モトさん、もし真でも分が悪いっぴょん…
▼みどりさんでEP来れば杞憂だけどっぴょん
( -72 ) 2012/06/22(金) 22:26:22
( +195 ) 2012/06/22(金) 22:26:28
( +196 ) 2012/06/22(金) 22:27:02
( +197 ) 2012/06/22(金) 22:27:33
( +198 ) 2012/06/22(金) 22:29:44
んーー
ばにぃは対抗よりは灰のゼブラーさん
占うだろーjkって思ったぴょん
灰に色付く方がいいっぴょん
まーどっち占っても同じってのもわかるけどっぴょん
( -73 ) 2012/06/22(金) 22:30:04
( +199 ) 2012/06/22(金) 22:30:31
( +200 ) 2012/06/22(金) 22:31:16
( +201 ) 2012/06/22(金) 22:31:32
こんちゃんが来ないっぴょん
風邪っぴきだもんねー
大事にするぴょんよ
こんちゃんに つ[生姜湯]
( +202 ) 2012/06/22(金) 22:31:47
>>71 縞パン
さすがだ。私もそれは言いたいが、それで牛乳吊ってEPだったら恥ずかしいからいえなかった。
おれたちのやれないことを平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!
( 73 ) 2012/06/22(金) 22:33:19
( -74 ) 2012/06/22(金) 22:35:06
>>+193
ちゃうちゃう。
今日みどり吊りをしたら、明日モトを吊れない可能性を危惧して、
ジレン真のときの勝利を確実にするために、今日モトを吊る。
という決断なら、何も問題ないと思うぜ。
でも、みどり吊りにリスクなしって認識の人が、今日モトを吊るのは、単に最善を尽くしてないわけで、それこそモトの行動を批難できる立場にねーだろ。
と地上に突っ込み入れてるだけさ。
( +203 ) 2012/06/22(金) 22:35:23
>>69 黒クマー
私は、その100%の作戦を越えて村側が敵についてしまうほど、黒クマーの声が届かない物であったことに自覚がないのに、驚いているんだ。
( -75 ) 2012/06/22(金) 22:37:55
>>71
「モト=真でもジレン=真でも▼みどりが正しい。
けど、モト=偽っぽいしRPPになっても良いから先に▼モトにしたい」
皆が勝利を優先させない進め方に驚いた。けど、ゼブさんが人狼で負けるとは思ってないから別に良いよ。僕の手順の方が正しいけどね。(>>49、>>54、>>69)
僕の言い回しが変とか、占い候補が変とか、僕の考えが理解出来ないとか言い出すから拗れる訳で。
( 74 ) 2012/06/22(金) 22:39:50
んにゃ、手順に従うのは極めて正しい。
しかし、考察内容からそれを超える決断を下すのは間違ってない。
勝てば英断、負ければ拙速。
そんなもんよ。
( +204 ) 2012/06/22(金) 22:40:42
( +205 ) 2012/06/22(金) 22:42:51
>>74 モト
私は牛を吊ると言っている。その上で、明日モトを吊ると言っている。
声をかけるのは私じゃない。あめぶたとこんだ。驚いてる場合じゃないだろ。
>>73 あめぶた
惚れていいぞ。
( 75 ) 2012/06/22(金) 22:44:56
>>74
何だかこじれてるよーだぴょん
進行に異議あるなら進めたい方にいくよーに
説得してみよーよっぴょん
( +206 ) 2012/06/22(金) 22:44:57
ゼブラーマンは、ほるすたいん みどり を投票先に選びました。
狼的にはね。
村なら手順守らず負けるとイラッとする。
( -76 ) 2012/06/22(金) 22:46:58
>>74 >>75
あめぶたも▼牛だな。
モトが説得するべき対象はこんただ1人だ。
説得できなかったら、今日はランダムでモトが吊られるかもしれないな。
それもモトが選んだ道か。
@0 コミット済み
( 76 ) 2012/06/22(金) 22:47:13
( -77 ) 2012/06/22(金) 22:47:58
んー、▼みどりになりそうだね。
それじゃあ、明日もう一日頑張るか。
では、今夜はもう寝る。おやすみー。
( 77 ) 2012/06/22(金) 22:50:09
( -78 ) 2012/06/22(金) 22:54:08
モトさん受身タイプぴょん?
信じてもらえるのを待ってる感じーに見えたぴょん
真で素なのか、偽故なのかわかんないけど
ジレンさんも押すタイプじゃないけどっぴょん
必要なことだけきっちり言う感じーぴょんね
( -79 ) 2012/06/22(金) 22:55:30
( -80 ) 2012/06/22(金) 22:57:18
>>75 ゼブさん
いやさ、少しくらい▼みどりで終わるって考えてくれたって良いんじゃないかな……。
って言うか、明日に続くなら対立するのは当然の関係なんだしさ。人狼=にっつ+みどり+ゼブラなら心から称賛するつもりだよ。
( -81 ) 2012/06/22(金) 22:57:24
>>+204
手順に従うよりも勝率が高いという決断での▼モトなら俺も支持するが、
▼モトの方が勝率悪いと思うけど▼モトっていう選択なら、
勝っても、とても英断とは言えんだろう。
それは、対戦相手の狼チームに失礼にあたるってのが、俺の考えなので、それで勝っても楽しくは感じれんなあ。
まあ、この考えを押し付ける気は欠片もないが。
( +207 ) 2012/06/22(金) 23:00:58
( -82 ) 2012/06/22(金) 23:03:28
ゼブラーマンは、火の国くま モトさん を投票先に選びました。
といいつつ、モトを吊る。
モトには必死さが足りない。
「驚いてる」「正しい」しかない。
しかもその「正しい」は、半分しか正しくない。
それも、私やあめぶたやどあらが言ったことをなぞってるだけ。
( -83 ) 2012/06/22(金) 23:07:32
ちなみに今げーむで牛をテイムしている
ロープ片手に・・・
( +208 ) 2012/06/22(金) 23:09:42
にっつは、>>+207の前者に見えていて、
俺は、後者に見えるっていう認識の違いなのかね?
にっつが、後者が楽しいって意見なら、多分、永遠に平行線だと思うが。
ところで、「勝敗をその配分に求めるのはナンセンス」発言は、どこから出てきたのだろう?
何か、誤解させるような言い回ししたっけ?
狼が自分に都合の良い人残すってのは、最初の配分とは別問題だと思うんだが。
( +209 ) 2012/06/22(金) 23:11:45
遅れてごめん。一通り読んだよ。
僕がモトさんに投票したいのは、マーさんを信じてここで終わらせたいという我が儘。▼みどりさんでコミットする。
( 78 ) 2012/06/22(金) 23:13:25
( +210 ) 2012/06/22(金) 23:13:34
こぎつね こんが「時間を進める」を選択しました。
( -84 ) 2012/06/22(金) 23:15:01
( +211 ) 2012/06/22(金) 23:15:56
おおー、きたー!
更新時間23時20分なのを確認した!
( -85 ) 2012/06/22(金) 23:16:06
( -86 ) 2012/06/22(金) 23:17:48
さて、モトさんへの土下座会場の準備を始めようかな。
( -87 ) 2012/06/22(金) 23:18:45
個人的には、戦術なんて人狼の面白さの10分の1にも満たないかなと思っているけどね。
心理的駆け引きのゲームですからね
( +212 ) 2012/06/22(金) 23:19:26
結局、▼みどりになったようだな。
まあ、俺の杞憂だったってことで。
( -88 ) 2012/06/22(金) 23:19:37
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る