人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


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【墓】 くろこだいる だんでぃ

>>+165
うむ。
今日はキャベツが安かったからな。


お、みどり来たか。
このあっさり風味は、どっちなんかねー。

あとは、こん待ちだな。
けつねそばー!

( +167 ) 2012/06/22(金) 20:13:44

【独】 運び屋 にっつ

みどり>まー襲撃筋かなぁ。

( -57 ) 2012/06/22(金) 20:15:14

【独】 運び屋 にっつ

しかしシャベルの白さがあったからこそここまで来たのは間違いない。

も少し勝てたとは思うけど。

( -58 ) 2012/06/22(金) 20:18:54

【墓】 脚線美 ぴんく

何かおもしろいげーむないかな・・・

( +168 ) 2012/06/22(金) 20:22:58

【墓】 となかい とな雄

黒クマー君が諦めモードなら、みどり君も諦めモードにならないと黒く見えるからでは?

ぽにお君、喉枯れで夕飯を食べ損ねたね〜
僕は>>+161の、主食6(6)、メイン4(6)、副菜1(6)だね〜
おにく食べたいね〜

( +169 ) 2012/06/22(金) 20:23:33

【墓】 となかい とな雄

カレーを干し藁に……いや、かけないで!カレーだけ食べるね〜!!

カレーと梅干しって、なんとなく食べ合わせが悪そうだね〜!

( +170 ) 2012/06/22(金) 20:25:20

【墓】 運び屋 にっつ

ここは

礼儀としてモトに入れてコミット!

とか余裕ぶっこいとかないと。

( +171 ) 2012/06/22(金) 20:28:20

【墓】 となかい とな雄

泥団子のことを副菜として見たことがなかったね〜
新しい発見だね〜

これから泥団子を見たら、おかずに見えるね〜
なんてことはないね〜

( +172 ) 2012/06/22(金) 20:30:41

【独】 レミー・ざ まるたん

しゃべるのこと、たすけられなくてごめんちゅ…


しかられるのは、ちゅーのほうだっちゅ

( -59 ) 2012/06/22(金) 20:31:18

【独】 火の国くま モトさん

>>61
あと2時間起きてて、と言いたいところ。ランダム勝負に時間は掛からないだろうしから。

ゼブさんが人狼だったら本当に僕を襲わない理由がないと思うんだけどね……そこの心配はしてないんだけど、僕が真だと分かった時の村側の皆の反応に辟易しそうだ。

( -60 ) 2012/06/22(金) 20:40:12

【墓】 運び屋 にっつ

ランダム×RPPとか熱いなぁ。

( +173 ) 2012/06/22(金) 20:59:39

【墓】 運び屋 にっつ

誰か空気読んでモトさんに入れてくれないかなぁ

( +174 ) 2012/06/22(金) 21:00:19

【墓】 となかい とな雄

黒クマー君に入れそうなおにく
 ぶた君、マー君、みどり君
みどり君に入れそうなおにく
 黒クマー君、しま君(?)
不明
 レモン君

( +175 ) 2012/06/22(金) 21:15:40

【墓】 となかい とな雄

んー、寝て起きたら、もう終わってるかもね〜
おやすみだね〜

( +176 ) 2012/06/22(金) 21:17:29

【墓】 脚線美 ぴんく

ぶたくんはみどりに入れるらしいよ

( +177 ) 2012/06/22(金) 21:20:30

畠山 あめぶた

>>49 黒クマー
確率論的に勝つ戦略を説明してそれに添うだけであれば、所詮確率以上には勝てない。
そして確率論的に正しい戦略は正しいゆえに狼でも言えるし、裏をかくのも簡単だ。
ランバ・ラルも言っただろう。正確な射撃ゆえに避けやすい、と。

また正しい戦略は立場によって違う。違う立場の相手と協力・説得がなければ、落としどころは見つからない。

( 62 ) 2012/06/22(金) 21:21:33

畠山 あめぶた

私が確率論的に勝ちに行っていない、というのであれば、黒クマーは説得や信頼により確率を越えて勝ちに行っていないように見えるし、それは私には不可解だ。
恐らく黒クマーから私は逆の立場でそう見えて、感情論どうこうという話になるのだろう。

( 63 ) 2012/06/22(金) 21:21:51

畠山 あめぶた

全員が確率論的に正しい戦略による勝ちのみを行うのでなければ勝てない手法であれば、つまりそういう限定的な状況でしか勝てない方法でしかない。
黒クマーに感情論と見えるコミュニケーションで勝ちに行く手法に黒クマーが弱点を感じるのと同じものを、私は感じるのだ。

( 64 ) 2012/06/22(金) 21:22:36

畠山 あめぶた

だから結局は自分が何を正しい戦略と思うか、ではなく、動かしたい相手がどういう戦略で動いていてどうやったら動くか、が分からなければ勝算は低い。
推理がいくら当たっていても、結局それが出来なければ皆は動かず、勝つことはできない。
私には黒クマーがそれをほとんどやっていなくて、自分視点で状況にどういう可能性があるかの説明しかしていないように見える。
なので黒クマーの思う方向に動きようがないのだ。

( 65 ) 2012/06/22(金) 21:23:43

畠山 あめぶた

まぁ、おそらく勝ちに行く思想が違いすぎて届かないだろうが。
ばっさり要約すれば、私は推理だけで勝つより、説得で勝つ手段を重視する、ということだ。
まぁ、私が過去に経験した村の多くは、後半そうなってるからかもしれないが。

( 66 ) 2012/06/22(金) 21:26:45


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生存者 (6)

ゼブラーマン
コミット済 20回 残0回
畠山 あめぶた
コミット済 16回 残4回
ほるすたいん みどり
コミット済 9回 残11回
ハリネズミ ジレン・マー
コミット済 17回 残3回
こぎつね こん
コミット済 5回 残15回
火の国くま モトさん
コミット済 12回 残8回

犠牲者 (4)

菜食家 うるふ (2d)
くろこだいる だんでぃ (4d)
脚線美 ぴんく (6d)
ダンシング どあら (7d)

処刑者 (5)

南国アイス 白くま (3d)
運び屋 にっつ (4d)
となかい とな雄 (5d)
レミー・ざ まるたん (6d)
うまづらと呼ばないで ぽにヲ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
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