人狼物語(瓜科国)


928 飛び入り歓迎!48時間まったり個人戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


運び屋 にっつ

>>21
その理屈でいくと、ワニ真霊とみて即対抗したんじゃないの?なんで非狂非狼になるのか正直アンインストール。

( 23 ) 2012/06/13(水) 09:51:31

こぎつね こん

こんこんこんにちは。判定は白白かぁ。灰吊りなら結果言った方が良いよね?霊吊りか、片白吊っちゃっても問題ないなら大丈夫だけど。

だんでぃさん
CO撤回関連は了解。だんでぃさんの言うとおり、何か明確な理由を求めてたなー。
だんでぃさんがどうやって要素取りするのかが(>>17>>18)でよく分かったから、発言で白黒みたい相手って人に変わった。やり方が違うから、僕はだんでぃさんの誰かさんに対する要素取り

( 24 ) 2012/06/13(水) 11:00:46

こぎつね こん

には同意しないことが多いと思うけど、鰐さんの中でそれが一貫してるなら、鰐さんは吊りたくない。
どうとでもっていうのは、ふとした呟きに、「自然で白い」って言ったり「わざとらしくて黒い」って言ったり評価を変えることが出来るから。でも、鰐さんの中ではしっかり>>17って基準があるんだから、鰐さんにとっては「どうとでも言えること」ではないんだなと思ったよ。
だから今後は、>>17にブレがないかに注目してく

( 25 ) 2012/06/13(水) 11:04:53

ゼブラーマン

黒はなかった。

昨日も言ったが、【今日の吊り先は、明言する】べきだ。
狼の票重ねはまだ起きないし、狩人回避したい人もいるだろう。

私は灰吊りが良いと考えている。
霊ロラする前に、霊本人による対抗考察・そこから派生する真占考察・さらに繋がる灰考察などを
聞いてからでも遅くない。
むしろ、聞かずに吊るとか何様なのか? 王様か?
王様なら仕方がないか。

( 26 ) 2012/06/13(水) 11:08:15

脚線美 ぴんくは、火の国くま モトさん を能力(守る)の対象に選びました。


ダンシング どあら

おっおっ( ^ω^)

▼ぴんくに設定したお。
「何故ベストを尽くさないのか〜Why don't you do your best?〜
」という大作が構想されてたんだけど、大人の事情によりお蔵入りお。

本来、>>1:86とか>>1:108とかからも分かるように非常に加虐的というか弱者をいたぶるのは好きな性格お。優しいけど。
他のみんなは大丈夫だと思うから、こっからは平常運転でいくお。ソフトに。

( 27 ) 2012/06/13(水) 12:12:15

運び屋 にっつ

どあらを吊ろう。理由はバク宙に失敗したから。

占い師はジレン真あると思うんだよね。>>1:213の回答みたけど、単に流れに乗って言ったのかと思ったら自分の考え持ってたし、対抗の提案悪くないよねーってのは偽だとちょっと勇気いる発言かな。黒クマーは「真らしい占い師」で特に偽ってところはないね。だけどジレンと圧倒的に差があるかと言われるとそうでもないにっつ。

( 28 ) 2012/06/13(水) 12:31:22

ダンシング どあら

まず、だんでぃくんとこんくんは説明不要なレベルで白お。
説明しないことにした。

次いでゼブラーマンくんも白かなぁですお。

まだ判断付かないまるたんくんは除外して残りが黒ゾーンお。

このなかであめぶたくんはちょっと白かもしれない。そのちょっと後ろにみどりくんも。

( 29 ) 2012/06/13(水) 12:33:24

ゼブラーマン

>>29 どあら
こんくんの白さは説明してほしい。

他の人の説明なしは妥協しよう。

( 30 ) 2012/06/13(水) 12:38:46

運び屋 にっつ

でダンディに答えてて思ったんだけど、やっぱ白クマー狂じゃないかな。んで黒クマー狼。ジレンが真。

にっつは村的に信用低めの方を真と見ちゃう補正がかかる事があるからそれも込みなんだけど、感覚的な人っぽさってジレンが勝る感じ。黒クマーは「できる偽」って感じがする。COタイミング的にはジレン偽なら狂、黒クマー偽なら狼かな。

( 31 ) 2012/06/13(水) 12:39:22

となかい とな雄

おひる〜 おひる〜

さっき「占われてないとこ投票する」って言ったけどね〜
ちゃんと確認したら、ぴんく君、ぽにお君、わに君(と僕)だけだったね〜 えらい狭いね〜
しかも、ぴんく君とぽにお君はわりと追従していいかなって思ってた人だからね〜
この3つのおにくを凝視して、みんな白だね〜って確信できたら霊に投票するかね〜

猪木君>どあら君は占われてるかもしれないから、投票しない方がいいんじゃないかな〜

( 32 ) 2012/06/13(水) 12:40:07

ダンシング どあら

要するに
(ジレン)ーぴんくーあめぶた他
(モトさん)ーぴんくーあめぶた以外

あめぶたくんはモトさんくんと切れてる。けどジレンくんとは切れてない。>>1:88
残りはどっちとも切れてない。けど、繋がってもいない。

占い師が真狂だったら、占い師からのラインは辿れないことになり、それはそれでラッキー。そしてそれは襲撃がヒントになる。だお。

( 33 ) 2012/06/13(水) 12:42:03

ダンシング どあら

まず、ゼブラーマンくん。
舞台設定に拘るものの、狼さんだとしたら推進力が弱すぎる。

先に、>>1:8の当たり前な案に対して、>>1:42 ファインプレーで一番白っぽい。 狼さん同士に見えないお。
ただし、占い師襲撃を見越した白へのライン作りの可能性はのこるお。つまり、ゼブラ白=モト黒、ゼブラ黒=モト白は成り立つお。

( 34 ) 2012/06/13(水) 12:49:49

運び屋 にっつ

は?占われ候補は灰吊りから外すにっつ?
何その広範囲白囲い。想定外。あり得ないにっつ。
にっつのどあら吊りを受けた冗談だよね、割と。

灰はゆっくり見れるんだから、精査して吊り希望明言でいいにっつ。

お昼おわーり。

( 35 ) 2012/06/13(水) 12:53:21

南国アイス 白くま

熊が狂なら占騙ってとなおかみどりあたりに黒出すかなー
まぁワニ君は狼ブレインの可能性あるしー
他はわからんしー
白そうで、占黒判定出たらまぁ様子見で吊るよねってあたりに黒だしてお役目終了
あとは、偽確した時の用意とかするかなー
霊もロラとか見たら出るかもだけど、狼の邪魔しないように様子見かなー
その辺みたら、颯爽と状況見て占COしたもとさんは真よりー
狼の可能性はありあり

( 36 ) 2012/06/13(水) 12:56:03

ダンシング どあら

舞台設定に戻すお。
モトさんくんのサポートがあって伏せ投票が成るも、前述の理由から狼さん同士の連携ではない。

また、個人戦で反対勢力も含まれるのに、舞台成立を目指すのは効率が悪い。狼さんが反対すればいくらでも潰せる。狼はそれを知ってる。

成立を目指す姿勢は狼らしからぬお。

例えば、とな雄>>1:158のように(内心笑いながら)茶々入れ。或いはどあらのように内心憐れみながら我関せずって方が狼と

( 37 ) 2012/06/13(水) 13:01:48

ダンシング どあら

また、>>1:139
>>1:113が言語化できている。と認識を示してるお。
これは反論するまでもなく、「対抗との交渉・駆け引き・恫喝まで含めて占い師の自由」ってことで論破できる内容。
占い師の姿勢も判断材料に活用可能な攻防一体策。

その上で>>1:169で●どあら。かつ、他に黒いない。
これは舞台成立に力いれ過ぎお。
灰を見てない=SG吊りプランがない=仲間がいない。

( 38 ) 2012/06/13(水) 13:11:30

【独】 となかい とな雄

どあらが何を言っているのかわからない…

( -5 ) 2012/06/13(水) 13:22:39

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

アニモーって誰だろうと参加者一覧を確認してしまった貴方のぽにヲ♀です。
…ネイテブめっ…(ぺぺぺp)
【結果確認】結果ないとやっぱ考察が広がらないねぇ〜。でもまぁ霊吊検討もある様なので能力者から見ていきますはい。

白熊:霊CO>>1:26 思いっきりワニ対抗と認識しているねー。敵と知りつつナイスと言っちゃういわゆる一つの好敵手ってやつですかー青春ですねはい。

( 39 ) 2012/06/13(水) 13:43:29

うまづらと呼ばないで ぽにヲ

で、>>1:68が不思議なぽにヲ。上で「ワニ対抗ちゃうんかい」と言いながら下で「確定しないのかよ」ってなんか変。
元々対抗して出てきたんだから霊確で楽出来る夢なんて、ワニ誤認した時点で消えてるはず。
「最悪の滑り出し」も出るならCO時点で出るべき発言じゃないー?ちょっとつけたしぽい。
>>1:183は模範解答だと思う。いい霊候補だよね白熊。

( 40 ) 2012/06/13(水) 13:46:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

ゼブラーマン
19回 残1回
畠山 あめぶた
コミット済 19回 残1回
となかい とな雄
17回 残3回
ほるすたいん みどり
15回 残3回
運び屋 にっつ
18回 残2回
ハリネズミ ジレン・マー
15回 残5回
くろこだいる だんでぃ
20回 残0回
ダンシング どあら
20回 残0回
うまづらと呼ばないで ぽにヲ
コミット済 20回 残0回
こぎつね こん
19回 残0回
南国アイス 白くま
コミット済 14回 残6回
レミー・ざ まるたん
19回 残1回
脚線美 ぴんく
14回 残6回
火の国くま モトさん
15回 残5回

犠牲者 (1)

菜食家 うるふ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

酒乱 げこ (1d)
ぽーぱる ばにぃ (1d)
にこにこ ぷんぷん (1d)
あらいぐま おすかる (1d)
こだぬき ぽん (1d)
みさくら にゃんこ (1d)
誤字 がるー (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
迷子 うりん子 (1d)
クラブ勤務 だちょーん (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■