927 【のど大切に】猫は殺しをかぎつける 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロット は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
牧師 ルーサー は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
書生 ハーヴェイ は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
異国人 マンジロー は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
新米記者 ソフィー は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
見習い看護婦 ニーナ は 書生 ハーヴェイ に投票した
学生 メイ は 見習い看護婦 ニーナ に投票した
見習い看護婦 ニーナ は村人の手により処刑された……
牧師 ルーサー は、学生 メイ を占った。
次の日の朝、牧師 ルーサー が無残な姿で発見された。
《★霊》 見習い看護婦 ニーナは 人間 のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、異国人 マンジロー、新米記者 ソフィー、学生 メイの5名。
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.
*☆ ☆*
*+ おいでませ ・*+
。゚+. 。*。 。.゚*。゚
おおかみもんカフェへ
☆* 。゚. 。 . 。* 。☆
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.
(\__/)
> 。 。<
( ヾヽヽ 本日のおすすめは
/ \_▼ノ マンジロー特製焼き魚だ
| (゚Д゚) がおー
|(ノ |)
<人 ノノ
∪ ∪
( +0 ) 2012/06/17(日) 23:30:10
これぐらい判定はやく張るべきだったな。
ニーナ、ルーサーいらっしゃい。
( +1 ) 2012/06/17(日) 23:30:32
( -0 ) 2012/06/17(日) 23:30:58
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.
*☆ ☆*
*+ おいでませ ・*+
。゚+. 。*。 。.゚*。゚
おおかみもんカフェへ
☆* 。゚. 。 . 。* 。☆
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゚゚・*:.
(\__/)
> 。 。<
( ヾヽヽ 本日のおすすめは
/ \_▼ノ >>4:128マンジローの料理だ
| (゚Д゚) がおー
|(ノ |)
<人 ノノ
∪ ∪
( +2 ) 2012/06/17(日) 23:30:59
ニーナ狼説がなぜでてきたのかわからなかった。
白ログ昨日の分ほとんど読んでないですが。
( +3 ) 2012/06/17(日) 23:31:24
( +4 ) 2012/06/17(日) 23:31:34
やはり続いたようだ。
ニーナ殿、ルーサー殿はお疲れである。
控え室でゆっくり休むといい。
( 0 ) 2012/06/17(日) 23:31:54
[牧師様がボブさんとグレンさんに担ぎ上げられていくのを見ながら]
ん、んー……はぁ……今日も一日頑張るぞー……(T-T)
( 1 ) 2012/06/17(日) 23:32:07
判定は言うまでも無いわね。
ニーナ、ルーサー、お疲れ様。ごめんなさい。
明日は早いから今日はこれで落ちるわ、お休みなさい**
( 2 ) 2012/06/17(日) 23:32:28
同じのうっかり二回貼ったかと一瞬驚いたCO
>>+3
読んでても分からなかった奴がここにもいるヨ
( +5 ) 2012/06/17(日) 23:32:37
どうも、お疲れ様でしたー。
って、控え室におおかみモンカフェが!
( +6 ) 2012/06/17(日) 23:32:54
お疲れ様です…ううう、すみません。
ボブ、グレン、ステラなんだかお久しぶりですね…
そしとまずいおちますあうあう
( +7 ) 2012/06/17(日) 23:33:30
ですよにゃー。終わりませんよにゃあ、ニーナさんだと。
牧師様ニーナさんお疲れ様なのですにゃ、
牧師様ほんとごめんなさいにゃ後一回占いできてればあああああ
守護関連こんなかんじになっちゃってほんとうに申し訳ないにゃあ……
[ステラはヴェールの上に猫耳をつけている。殺しをかぎつける守護猫役にゃ]
( +8 ) 2012/06/17(日) 23:33:43
だ、だれ?だれおそっちゃう?
面白いのはマンジローさん残し?
……ど、どうだろ?
どうしよ?
いやーんな感じ〜
( *0 ) 2012/06/17(日) 23:33:47
>>1
グレンとボクちゃんでルーサー浚ったみたいだヨ
ニーナ、ルーサーお疲れ様でしタ
( +9 ) 2012/06/17(日) 23:34:11
村長の娘 シャーロットは、まぁ灰二人だし考察いけるかな?いけるよね?でも今日は私もお休みするの**
( A0 ) 2012/06/17(日) 23:35:20
異国人 マンジローは、それではあっしも>>4:128から2(6)を貰って休むとしよう。**
( A1 ) 2012/06/17(日) 23:35:34
挨拶はしましたにゃ、猫とりあえずおちますにゃあ。
今日は気力ありませんにゃ。
( +10 ) 2012/06/17(日) 23:35:38
>>*0
面白いのはマンジローかナ
いっそ襲撃なしの最終日4人とか?
( -1 ) 2012/06/17(日) 23:35:39
異国人 マンジローは、無残な姿で発見された。実は納豆苦手なのだ。**
( A2 ) 2012/06/17(日) 23:36:22
>>A2
ちょっと笑ったヨ
納豆をかけられた無残な姿で発見されるんですネ
それってどこの宇宙人なんだヨ
( +11 ) 2012/06/17(日) 23:38:26
もはや、灰のみなし白にすがって生きているLWです
こんな私でごめんなさいなの
ソニアさーん、アスパラさーん、私はここに生きているよー!
あー、出過ぎず、やらなすぎずにしてるのはさておいても、考察できなーい
おかしい、ここまでアーパーではなかったはずなんだけどなぁ?
まぁ、いいや、おやすみなのよノシ
( *1 ) 2012/06/17(日) 23:38:27
>>+3
ハーヴさんが吊りにきたのがきっかけって思うんですよねー。
私としてはハーヴさん狼から思考動かない感じです。
この分だと、狼逆転勝利もありそうですよね。
( +12 ) 2012/06/17(日) 23:38:42
間に合わなかった。。。すみません。
親戚危篤で参加難しい状況です。
本当に申し訳ない。
判断お任せします。移動中です。
( 3 ) 2012/06/17(日) 23:38:49
>>*1
それボクちゃんがかかってる呪いだヨ>考察できない
赤で感染したのかナ
( -2 ) 2012/06/17(日) 23:40:56
>>3
おおぅ
それは大変、無理しないで、リアル大事にネ
って上で言うとハーヴェイ狼じゃないってばれちゃう?
( -3 ) 2012/06/17(日) 23:41:48
>>+12 ニーナ
ロッテ狼から思考が動かない人がここに。
シスターもハーヴェイ狼予想していましたけど、昨日の動きも含めて狼なら大胆不敵だなぁと思います。
まぁたしかに確霊襲撃しそうなのはハーヴェイ、メイですけどね。
どうなんでしょう。
( +13 ) 2012/06/17(日) 23:42:23
むしろコミットしたほうが
ハーヴェイ村から解放してリアルに集中してもらいたいヨ
( -4 ) 2012/06/17(日) 23:42:44
( +14 ) 2012/06/17(日) 23:43:27
>>3
ハーヴェイくん大変ですね。
ご自身が事故にあわれないよう気をつけて欲しいです。
( +15 ) 2012/06/17(日) 23:43:47
>>3
今、上にこれ見て反応できる人いないのかナ
困ったネ
( +16 ) 2012/06/17(日) 23:44:35
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
( A3 ) 2012/06/17(日) 23:46:05
ん、そういうことなら仕方がないの
持ち直せばいいの
参加が難しいならバファリンでも反対しないかな
発言多いから突然死回避だけ出来るならこちらで推理できなくもないかもだけど、聊か不謹慎かもしれないね
( 4 ) 2012/06/17(日) 23:48:21
投票を委任します。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
( -5 ) 2012/06/17(日) 23:48:49
おーい、ゆっくり襲撃先決めようと思ったのにー
どーするー?
どーしよー?
いやーんな感じ〜
( *2 ) 2012/06/17(日) 23:49:25
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>4
それ誰狼想定の発言って突っ込まれないか心配だヨ
投了じゃない形、をバファリンと言ってるって思ってもらえるといいんだけどネ
( -6 ) 2012/06/17(日) 23:50:12
( *3 ) 2012/06/17(日) 23:50:40
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、とりあえず、ソフィーさんに委任してコミットしたよ。じゃぁお休みなさいなの**
( A4 ) 2012/06/17(日) 23:51:20
>>*2
やっぱり襲撃なしとか
まあ、今日の確定白の考察見て、かナ
メイ疑ってる方残すほうが楽?
( -7 ) 2012/06/17(日) 23:51:57
希望はバファリンで。
病院に詰めることになりそうなので鳩参加もやめておきます。
( 5 ) 2012/06/17(日) 23:52:15
どぉぉぉぉすれぇばぁぁぁぁぁ!
ソフィーさんだと冷静に私吊ってきそうなんだよねぇ
マンジローさんだとソフィーさん怖がってるように見えるよねぇ
あー、マンジローさん残しのほうがどうなるかわからなくて楽しいかねぇ
( *4 ) 2012/06/17(日) 23:52:32
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイさん、承知いたしましたなの。ではバファリンに一票で**
( A5 ) 2012/06/17(日) 23:53:48
>>5
だよネ
こっちのことは気にしないでリアルに集中して欲しいヨ
( +17 ) 2012/06/17(日) 23:53:58
投票を委任します。
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
( A6 ) 2012/06/17(日) 23:55:13
>>*4
うーん、どうだろネ
恐がってるという発想は無いと思うけど、みんなボクちゃんの斜め上の発想ばかりだから、もう訳わからないヨ
マリーちゃんが面白い最終日を過ごせるところでいいんじゃないかナ
( -8 ) 2012/06/17(日) 23:55:52
コミットが起こるならば・・・ステラは少し静観します
( +18 ) 2012/06/17(日) 23:55:55
ちょっと見えたので
>>3ハーヴェイ殿
それは大変ですね。了解しました。
リアル大事に。
>>ソフィー殿
ハーヴェイ殿が参加難しいのなら
コミットして、バファ吊りも考えておりますがどうしましょうか?
( 6 ) 2012/06/17(日) 23:56:25
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
ハーヴェイさんは少なくとも掛け持ちを疑ったあのおかたではなかった、ということですのね。
疑ってしまった・・・はあ。
独り言はもう使わないほうがいいですわね。
( -9 ) 2012/06/17(日) 23:57:30
>>+18
メイが今日は深夜までこれ無いんじゃないかナ
コミットはすぐには起きないと思うヨ
( +19 ) 2012/06/17(日) 23:58:42
異国人 マンジローは、ハーヴェイ殿バファ一票で、コミットは待ちます。**
( A7 ) 2012/06/17(日) 23:58:49
>>3
決定時、鳩が叫んでなかったので、あれ?とは思っていたのですが……コミット進行になるのでしょうか。
>>+13 グレンさん
シャロさん狼ですかー、私、最終的に最白に置いちゃいましたね。占い師真贋勝負で生き残ろうという意気込みを感じられなかったり、黒誤爆の可能性を無視していたりするのが引っかかりました。
それにシャロさん、>>4:114で守護なら霊護衛って言ってるんですよね、守護の時、霊護衛を考えるなら、あえての霊襲撃はしないように思いました。
( +20 ) 2012/06/17(日) 23:59:01
ふむ
中の人発言はこういう時にはいいかもネ
(危篤という事態は起こって欲しくないですが)
( -10 ) 2012/06/18(月) 00:00:32
>>+20
ボクちゃんが向こうに居たらコミット進行に一票入れるネ
リアルに専念してほしいからネ
ソフィーは寝てしまったのかナ
( +21 ) 2012/06/18(月) 00:02:32
>>+20
黒誤爆面白そうだから上等とか、
ルーサー守られてそうだとか、ソフィー襲撃したほうがおもしろい展開そうだとか…
( -11 ) 2012/06/18(月) 00:07:06
いやーどーしたものかなー
ここでソフィーさんはえぐいかねぇ?
( *5 ) 2012/06/18(月) 00:07:27
>>*5
いいんじゃない?
単にマンジローのまとめを見たいだけだけどネ!
( -12 ) 2012/06/18(月) 00:09:12
まぁ、いいや、寝てしまおう、うん
まーたあーしたーん
うーどーしよー**
( *6 ) 2012/06/18(月) 00:12:50
>>+20
私もコミットに一票。
大勢の人が参加はしていますが、あくまでもゲームなのでこちらは気にしないで欲しいです。
( +22 ) 2012/06/18(月) 00:13:02
ちなみにロッテの>>4:114は前後見てみましたが、ハーヴェイくんへの質問が狙いではなく、「自分なら霊守る、だから私は霊襲撃してないよ?」
って主張が狙いのように私には見えました。
被害妄想って怖いネ。
( +23 ) 2012/06/18(月) 00:18:05
異国人 マンジローは、ここまで読んだ。 ( B8 )
ソフィー襲撃だったのは、ボクちゃんが控室でソフィーと二人で仲良しこよししたかったからに決まっているじゃないか、大げさだなァ
( +24 ) 2012/06/18(月) 00:26:44
>>*6
寝てすっきりして、皆の反応見て考えるでいいヨ
無理しないでネ
( -13 ) 2012/06/18(月) 00:27:21
村長の娘 シャーロットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
しようがない
偽装GJにしとくかな
これが一番マシでしょ
( *7 ) 2012/06/18(月) 00:29:50
シャロさん狼だと私とハーヴさんが仲間割れ過ぎて赤が怖いです。
グレンさんの控え室での発言読む限りでは、霊襲撃通っててもシャロさんには黒誤爆なかったみたいですね。
( +25 ) 2012/06/18(月) 00:32:39
うん、ボクちゃんもそうするネ
でもマリーちゃんが、それでしんどいなら誰か襲撃してもいいと思うヨ
もちろんメイ以外ネ
( -14 ) 2012/06/18(月) 00:32:48
というか、寝ようヨ
明日に差し支えるヨ
>>+25
赤は、ただただびっくりしてるヨ
( -15 ) 2012/06/18(月) 00:33:49
もしシャロさん狼なら、強狼警戒が過ぎて滅びるパターンになりますね。私もハーヴさんもメイちゃんも、シャロさんは視界から外れていました。他の人の発言が多い分、先にそちらに目が行ってしまう、というのもあると思います。
最近では、メイちゃんみたいな安定した多弁白でも状況如何では早めに吊り上げられたりして、多弁占い寡黙吊り、なんて言葉も聞かないですが、原点回帰として、多弁白はなるべく最終日まで放置する方が、人狼探しイベント全体としては安定するのかもしれませんね。
白狼に恐怖するのは終盤でもいい……という。
シャロさん狼あったなら、そこのところ、考え直す必要がありそうです。
( -16 ) 2012/06/18(月) 01:02:31
( A9 ) 2012/06/18(月) 02:48:19
ごめんなさい、ニナ姉さま。
すいません、言葉が見つからない。
ルサさんもお疲れ様でした。
( 7 ) 2012/06/18(月) 02:49:34
>>3>>5
ハヴェさんの事情確認しました。
リアル大事にです。
希望されるなら、メイもバファリンに一票いれます。
コミットについてもお任せします。ソフィさんに委任で、コミットしておきます。
( 8 ) 2012/06/18(月) 02:53:20
投票を委任します。
学生 メイは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
眠ることができません。
体は疲れておりますのににゃー
修道院長には怒られるどころかものすごく心配をさせてしまって、自分のペースで寝ていいと言われましたにゃあ。
ステラ今日一日体調もこころもよくないですにゃあ。
メイさん来ましたにゃあ。
( +26 ) 2012/06/18(月) 02:54:42
せめてイベント終わるまではにゃーにゃーひとりごとはしますかにゃあ。中途半端のまま、にゃあ
( -17 ) 2012/06/18(月) 02:56:32
学生 メイは、メモを貼った。
( A10 ) 2012/06/18(月) 02:57:20
メイの予定はメモにあります。
質問がきているのも確認していますが、今日は……寝かせて下さい……。
( 9 ) 2012/06/18(月) 02:58:49
( A11 ) 2012/06/18(月) 02:59:01
ソフィーさんは早朝発言が多いかんじですにゃあ。
わたくし寝てしまったほうがいいですにゃあ。
でも寝れないですにゃあ・・・この村はかんけいにゃい心理的になにもかも、りあるが、ネットも、つかれましたにゃ
( +27 ) 2012/06/18(月) 03:01:12
そんなわけで睡眠に入るいい方法募集中ですにゃ・・・
この時間まで起きてここみてるひと・・・いにゃさそうだけどにゃー、
きちんと寝れて明日になったら元気になれるでしょうか
( +28 ) 2012/06/18(月) 03:03:38
胸にくるな……。
色々、余計な事を思い出してしまう。
>>4:124ニナ姉さま
ごめんなさい。
恐らく謝って何かがどうこうではないとは思うのですが。
自分の推理のぽんこつっぷりが……
いや、自覚はありましたけど、だからこそ気をつけていたつもりなのに。
( -18 ) 2012/06/18(月) 03:04:13
( -19 ) 2012/06/18(月) 03:06:42
ごめんなさい、おはよう。
>ハーヴェイ
リアル了解。
【▼ハーヴェイでコミットするわね】
( 10 ) 2012/06/18(月) 05:11:41
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
どの道昨日の希望の様子では今日は▼ハーヴェイだったと思う、決定周りのシャーロットの発言を見ても覆らなかったんじゃないかしら。
メイがどう判断したかは流石に予測できなかったけれどね。
気休め程度に意見を。無意味かもだけど。
リアル大事に、が合言葉よ。
直に離れるわ。
( 11 ) 2012/06/18(月) 05:14:52
書生 ハーヴェイは、ありがとう。そしてごめんなさい。
( A12 ) 2012/06/18(月) 05:40:43
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
( +29 ) 2012/06/18(月) 08:11:39
少し寝れたにゃコミットは人数たりてにゃいようにゃー。
牧師様っ
占いあと1回できにゃくなってごめんなさいにゃん…
( +30 ) 2012/06/18(月) 08:28:07
ステラぼろぼろだったけどにゃーにゃーだけはせめて最後までちゃんとこなすにゃん。
たぬきーとか言っちゃったけどやっぱりみみくる猫さん仲間にもどっていいにゃん。
みみくるの村は以前の自分を取り戻すのに一番いい設定と空気のむらにゃん。よのなかで安心できる村のひとつにゃん。
村建て&お誘いありがとーにゃん
( -20 ) 2012/06/18(月) 08:35:43
ハーヴェイさんのご親族にどうか、健康と長寿と元気の神の祝福があり、
無事世界に命を留めることがますように・・・ステラは祈ります。
( +31 ) 2012/06/18(月) 08:40:19
>>+30ステラ
いえ…ステラ占った日にマンジロー占いにしていればよかったんです
ううむ。守護避け占い難し
( +32 ) 2012/06/18(月) 08:50:44
ハーヴェイ大丈夫でしょうか、心配ですけれど…
神の御加護がありますように…。
( +33 ) 2012/06/18(月) 08:55:46
一撃。今日のところは▼ハーヴェイ殿でいいと思いますが、
ちょっと悪い予感がよぎったので、
>>ソフィー殿
これで終わらなかったときの事を考えて、
★メイ殿、シャーロット殿どちらを疑ってます?
【コミットはまだいたしません。】
ハーヴェイ殿が狼ならば無意味な議論ですが。
( 12 ) 2012/06/18(月) 08:56:14
( *8 ) 2012/06/18(月) 08:59:36
( -21 ) 2012/06/18(月) 09:08:35
>>+32牧師様
統一ステラ占いかまわないにゃよ(ふふん)とか言っちゃったわたくしもなんか悪い方向に動いてしまったようで・・・
ほぼみんなにああ、わるあがきだなあと思われてる中で牧師様には守護とおもわれてにゃかったらしい三日目。
狼さんのほうが牧師様思考ならよかったんだにゃあ。よのにゃか難しいのですにゃあ。
わたくしも初守護で、守護役が黒く見えるらしい論を体現したようですにゃん。
守護役とは普段あんまり相性よくにゃいのですのよ。
( +34 ) 2012/06/18(月) 09:08:36
マンジローさんはソフィーさん待ちのようですにゃあ。
朝の礼拝をして参ります。
お掃除は今日は免除され、こころとからだの休養して良いと修道院長におっしゃっていただきました。
なので生家にいる妹の生誕日の「今日は一日わたしがお姫様デー」に、わたくしも貢献してまいりますにゃん。
親族とは大切なものです。ハーヴェイさんのご親族にも神のご加護がありますように。
( +35 ) 2012/06/18(月) 09:15:27
牧師様がステラを疑ったようにステラも懺悔させていただきますこっそりと。
ああ神よ!
牧師様護衛成功まで狼陣営疑いの心がステラに残っていたこととかお許しくださいませ!
そういう意味ではわたくし自身にとってもすごく助かるGJでしたのよ、ソフィーさん抜かれたら牧師様疑ってたかもしれにゃいにゃん(あせあせっ)
それでは、行ってきますにゃあ。
( +36 ) 2012/06/18(月) 09:21:31
懺悔のさいしょのところ「牧師様のこと、」ですにゃね
文章おかしかったのにゃあ
( +37 ) 2012/06/18(月) 09:25:28
りあるは数ヵ月ひどいままですわ・・・
久しぶりの村参加でしたにゃあ。
( -22 ) 2012/06/18(月) 09:27:41
ですね、難しいものです。
私も初占いでした。疑いに無頓着なところがあるので
占い師らしくは無かったかもしれません。
いってらっしゃい
( +38 ) 2012/06/18(月) 09:30:30
実際のところ
お誕生日でお姫様おでかけする妹が
数ヶ月調子の悪いわたくしを心配してくださって
「お姉ちゃんも一緒に映画いこうよ、布教したいアニメだからお金だすからさ!」
ってわたくしにも言ってくれたのですわ・・・なんて優しい妹であることでしょう。
他人ではない本当に心から心配をしてくれる家族は尊く、大切であります。にゃ。
ハーヴェイさんのご親族も良い方向に向かいますように・・・。
( -23 ) 2012/06/18(月) 09:42:24
わたくしの父も母も危ない状態になったことがありますので(突然の心停止救急隊に救っていただいたやら癌やら)・・・・・・ですが両親共に持ち直しました。
だからどうか。どうか。
( -24 ) 2012/06/18(月) 09:54:08
村長の娘 シャーロットは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
失念していたわ。寝起きは(も)ダメね。
>マンジロー
ややメイを黒目にみてるわ。鳩で要素まで挙げられないけど。
そこで提案。コミットは【今からメイ、シャーロットの発言を確認してからにしない?】
ごめんなさいね、朝に気付けば良かった。
( 13 ) 2012/06/18(月) 11:54:05
一撃。
>>13ソフィー殿
【提案了解。コミット無しでも構わない。】
抱え落ちはいけませんからな。
今日が最終日のつもりでいきたいと思います。
それでは夕方に。**
( 14 ) 2012/06/18(月) 12:12:16
それは狼側に少しアンフェアだと思うの(T_T)
こういう例外は粛々とコミット進行で良いと思うけどなぁ
( *9 ) 2012/06/18(月) 12:17:40
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。
( *10 ) 2012/06/18(月) 12:20:55
>>*9
アンフェアだとは思わないけど、ハーヴェイに優しくないと思うヨ
アンフェアなのは狼に今日の襲撃なしにして、と要求する事かナ
即コミットじゃないなら、考察見て確定白襲撃してもいいと思うヨ
( -25 ) 2012/06/18(月) 12:23:09
( -26 ) 2012/06/18(月) 12:24:04
着替え取り諸々で少し帰って来ました。
日が進んでいなくて、当方もエピに参加できない可能性が高いので独り言落としておきます。
まずニーナに2つ謝罪。
調子に乗っていじめすぎてしまったこと。
あと昨日バファリン発動できなかったことです。間に合わなくてほんとにごめんなさい。
( -27 ) 2012/06/18(月) 14:27:29
>わかっている人へ。
昨年は大変申し訳ないことをしました。
今月手が空いて、絵師の絵を改めて見たりして勿体無いと思い、サーバを再度同ドメインで確保し、簡単な稼動テストも済んでアクセス制限をかけている状態で絵師の許可をもらって再稼動…と思っていたのですが。
実は昨年も今回とほとんど同じようなことがあったので、ちょっと顔色が変わってしまいました。
昨年も八月に祖母が倒れ入院のコースで、総てが終わったのが11月でした。
言い訳になっちゃうけどね。その前から音信普通だったのは確かなので。
とは言え、サーバは一年間既に確保してしまったので、絵師が良ければ再稼動します。良ければ返信ください。
( -28 ) 2012/06/18(月) 14:35:00
実際自分でも人狼に関連してオカルトめいた悪いことが起こるとは思っていませんから、その辺りはお気遣い無く。
今回の叔母もずっと病気ではあったので、いつこうなっても不思議ではありませんでした。
偶然この村で(おそらく)昔の知り合いがたくさん入っていそうなのが推定され、エピの大ハリセンを恐れつつ楽しみにしていたのでこんなことになり残念です。
勝負をぐだぐだにしてしまい慙愧に耐えません。
エピに伺えれば改めて謝罪に来ます。では。
( -29 ) 2012/06/18(月) 14:46:26
投票を委任します。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
ただいま。コミットは取り消したわ。
リアル厳しいハーヴェイ以外の人が揃ったらコミットについてはまた話しましょう。
まず昨日の決定の事からね。
7人の中に人外は1(灰なら4の中に1)、にも関わらず希望は真っ二つと言っても過言じゃないくらいに割れた。
注目がニーナとハーヴェイに向けられているのは明らかだったわ、この時点で吊りは二択。
その中で仮に続いたとしたら発言の「引き出し役」に適しているのはハーヴェイの方と見たわ。
また私も含め白はハーヴェイ人予想していたから、村全体の意思として尊重した。
( 15 ) 2012/06/18(月) 18:54:16
正直言って今の灰の中に強烈な狼要素を見つけ出せない、消去法や比較から判断している点が多いと見ているわ。
あと昨日ハーヴェイは土壇場でニーナに飴を投げた。
ハーヴェイ狼でその行為はどうなの、と感じたのも一つ。
ここは要素としては弱いけど、彼の発言からはそういうちょっとした人要素を感じてきた。占いバッチこい然り、無鉄砲然り。
あの攻めはどちらかといえば自分白論が多いから調子に乗ったものじゃないかと見たわ、「多少攻めてもいける」と思った人に感じた。
人外だったらズレが出るだろうと思ったわね。
というわけで明日続く想定をした上で考察を落とすわね。
( 16 ) 2012/06/18(月) 18:56:09
新米記者 ソフィーは、議事録へダイブ。 纏めてくるわ。
( A13 ) 2012/06/18(月) 18:56:57
潜る前に。
>メイ、シャーロット
★お互いのことをどう思う?
性格でも白黒要素でも、何でも良いわ。
( 17 ) 2012/06/18(月) 19:00:50
ほんとうに審問っぽいせってい
っていうのでいちどやってみたいなにゃあ。
って思うことがあるにゃ。
( -30 ) 2012/06/18(月) 19:01:22
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A14 ) 2012/06/18(月) 19:04:46
「みんな」の定義。
みんな という言葉は曖昧にゃ
みんなが楽しめるように、みんなにとっての良い社会を。
みんな には、わたくしもふくめていいのにゃ?
ふくまれないと数ヶ月思ってるにゃ
わたくしはみんなという言葉を使う者が示す中の みんな に 入ることがなんかできてにゃいにゃ社会で今現在進行形何の役にもたってない みんな というものが楽しく生活できればそれで社会は平和にまわる にゃ?
社会は みんな でまわさなきゃいけないのに みんな に入ることすらできにゃい
みんな じゃないからわたくしいないほうがいいのかにゃ
とか
みんな ってけっきょくなんだろうとか
いつまでこんな生活なんだろうとか
りあるげんじつせかいの にゃーにゃー。
( -31 ) 2012/06/18(月) 19:13:14
そんなんでぐるぐるしてたにゃから、
お誘いいただけたのは嬉しかったにゃよ。
みみっくさん、ありがとにゃ。
( -32 ) 2012/06/18(月) 19:14:20
せめてゲームくらいは一緒にやってもいいのかにゃって
思えたにゃ。
村建て感謝ですにゃあ。
( -33 ) 2012/06/18(月) 19:14:58
新米記者 ソフィーは、>>17の答えを聞いてから纏めたい気も。 とりあえず控え室の前にお饅頭を人数分置いてお風呂**
( A15 ) 2012/06/18(月) 19:18:20
ただ。
コミットを即効で言い出した二人が狼だろうかという素朴な疑問が。
メッタメタだからこれは表では言わないけど。
( -34 ) 2012/06/18(月) 19:25:04
最近ほんとうに多方面でリアル最悪すぎて、村外でも失敗して人に迷惑かけたり人にものすごく嫌な気持にさせられたり稽古の代役失敗したりとかリアルできごとも時にはあったりもしたけども、
地上でやっちまった守護でしたけど、
ゲームはとっても楽しかったにゃよ。 みんな に入れてくれてありがとにゃん。
( -35 ) 2012/06/18(月) 19:26:36
>シャーロットさん
・・・と、3日目のシャーロットさん、今更ですがステラだって蓋を開けてみればこんなんなんだにゃあ。
ステラ、リアル余裕との兼ね合いとかめっちゃくちゃヘタにゃよ。
シャーロットさんはほんとよーくよーくきちんとしたプレイヤーさんできでるんだにゃあ。
心理面でバファ言い出したくなること、よくわかるにゃん。
復帰戦として来たはずのわたくしですが、シャーロットさんみたいにちゃんとできなかったにゃん、シャーロットさんはできてる子にゃん。
( -36 ) 2012/06/18(月) 19:35:09
ハーヴェイさんのご親族、ご無事でありますように・・・。
こういうバファはしょうがないにゃん。
ゲームよりもたいせつなこと、あるにゃん。
( -37 ) 2012/06/18(月) 19:36:22
( +39 ) 2012/06/18(月) 19:39:50
心配にゃん・・・ハーヴェイさんが心配にゃん・・・
お祈りするしかできないにゃん・・・
( +40 ) 2012/06/18(月) 19:41:00
>>+24 ボブさん
ハーレムは、ふせいだにゃん。
ステラのクッキーをはげましながら食べてくれた優しい優しいソフィーさんにごろごろにゃんしていいのはステラだけにゃん、ごろごろ邪魔する子は殺しかぎつけてフシャー!にゃん。にゃあ。
( +41 ) 2012/06/18(月) 19:43:34
牧師様の淹れてくださるお茶に期待するにゃん。
今日はお饅頭にゃからクッキーはまたこんどかにゃん。
あ、それともいっそクッキーもマシュマロもマフィンもぜーんぶ作ってまとめてお菓子パーティするにゃ?するにゃ?
ばにらさんたちのレシピ本が確か調理室に・・・(がさごそ)
( +42 ) 2012/06/18(月) 19:46:46
ステラ!大丈夫ですよ!そんなに一度に食べ切れません、
食べ物を無駄にはできないでしょう?
( +43 ) 2012/06/18(月) 19:51:10
にゃあ!確かに食べ物がたくさんありすぎて残ってしまったら、それはそれは勿体無いものであるとあの書にも記されておりましたにゃ、
ステラ生家帰りでついついお料理欲がはしゃいでしまい、食べ物を無駄にしてはいけないという教えを忘れてしまうところでしたにゃ!
( +44 ) 2012/06/18(月) 19:59:37
ああっ、牧師さまっ。
ステラは規律を守り、今日はソフィーさんのお饅頭をいただくことにしますにゃ。
それからついでに本日慈悲をくださった修道院長は今日のステラには眠る時間を気にしすぎてしまう無理はしなくて良いとおっしゃってくれましたが、明日のシスター健康診断にも響きますので今日こそ23時半前の見回り前にはちゃんとねむるようになるべく努力しますのにゃあ。
( +45 ) 2012/06/18(月) 20:01:01
>>+44[なでなで]
お饅頭なので煎茶にしましょうか。
地上にも届けと念じます
( +46 ) 2012/06/18(月) 20:01:27
余ったお菓子はあとで子ども達に・・・とステラは一瞬思ってしまいましたが、子ども達へのクッキーは子ども達の為を思い、そう想いを込めて作れと神もおっしゃっております。
子ども達へと配るお菓子を用意するのは別の日にしますにゃー。
( +47 ) 2012/06/18(月) 20:02:48
眠くは無くても身体を休めないと響きますからね。
お風呂にゆっくり浸かるとかでも違うのでしょうか、うむん。
( +48 ) 2012/06/18(月) 20:03:38
ただいま戻りました。
饅頭いただきます。
昨日灰に埋めたものを一部拾い上げます。
( 18 ) 2012/06/18(月) 20:04:14
シャーロット殿
確定霊能襲撃からの情報より状況白。
しかし状況白状態から逃げ切ったLWもいたので、基本ノーカン。
ようやく動きが出てきたかな。
SG作らない余裕はどこから?
白くもなく黒くもない。
ハーヴェイ殿を吊り上げそう。
メイ殿
回答まだだがハーヴェイ殿は吊りたくない派。
グレン殿のいう通り、彼女が狼だとすれば勝てないかもと思うくらい。
相変らずフットワーク軽いな。
守護CO考慮入れていた事を踏まえても村視点かも防御感はないな。
ニーナ殿吊り上げそう。
白、メイ>シャロ
というわけでLWはシャロ殿ではないかと見ておりますが僅かな差なので逆転するかもしれませんが。
( 19 ) 2012/06/18(月) 20:04:20
お茶いただきますにゃあ
+表+
(表が出ればねこだいじょうぶにゃあ、裏が出ればねこ舌あついにゃあ)
( +49 ) 2012/06/18(月) 20:05:06
[煎茶ずずー]
ほうっ……。とするのがお茶のこころにゃ。
牧師様お茶淹れるのお上手ですにゃあ。おいしくいただいておりますにゃあ。お饅頭にピッタリですにゃん。
地上にもお茶届けと私も念と祈りを送りますのにゃー。
( +50 ) 2012/06/18(月) 20:06:18
異国人 マンジローは、メモを貼った。
( A16 ) 2012/06/18(月) 20:09:51
>>+48
お湯にゆっくりつかりたいですがシスター宿舎にはそんな立派なテルマエはありませんの・・・せめてお風呂中に足湯状態にしつつゆっくりと暖かいお湯で身を清めることにしますわ。
(親族の出身地方柄シャワー文化ですわでもステラは浴槽好き・・・そしてあれこれあって今は浴槽使えませんの・・・くすん浴槽入りたい・・・スパ行きたいですにゃあ・・・)
( +51 ) 2012/06/18(月) 20:10:48
メイは>>4:73でハーヴェイが一番白いと言ってるのよね。
LWは自分以外の灰を全員吊りきらないといけない、この状況において白ズが散々「白っぽい」と明言している人を白く扱うのは狼であれば自殺行為にも思える。
信じられる人の不明瞭さや掌返しにも近い疑惑の撒き方(>>4:111>>4:114)からそういう意味での狼はシャーロットの方がイメージとして強い。
ただ孤独で味方を多くつけないといけない狼が>>4:106のような確定白に対しマイナス印象を抱かせる発言を堂々と言うのかという疑問。ここは後がある人っぽくも思う。
性格要素なのかの判断は難しいわね。
( 20 ) 2012/06/18(月) 20:20:01
それでは、さっそく血行を良くするべくお風呂に入って参りますにゃ。
ステラの推理についてはハーヴェイさん吊りで終わらなかった後に考えてもいいのではないかしらという気持ですので、何時コミットされるかはわかりませんがとりあえずゆっくり温まってきますにゃー。
( +52 ) 2012/06/18(月) 20:22:51
んー…>>4:76がね、これブーメランじゃないかって昨日思ったんだわ。
メイもどちらかというと他人の白を主張する傾向があるわ。
ニーナ狼を疑い、これを表で狼が言うのは度胸があるというか。
シャーロットは初回GJ食らった狼にしては余裕がありすぎて狼に見えにくい。
また更新間際に考察を淡々と出してきたりと、焦りが見えない。
過敏な点がある気はするけれど、ここはリアルや中の人発言が絡んでいるので除外。
シャーロットは私の中で状況白が大きいの、>>19でノーカンと言われると揺らぐわね。
グレンに対する厳しい突っ込みに関しては>>4:51からノーカンね。
( 21 ) 2012/06/18(月) 20:34:03
新米記者 ソフィーは、饅頭もぐもぐ。少し仮眠を取ろうかしらと考え中。しばらくは居るわ。
( A17 ) 2012/06/18(月) 20:36:15
>>21最下段少し捕捉。
占い師真偽に関しては霊襲撃を通しやすくするために狼が真実を口にしていてもおかしくない。
けれどグレンが誤爆して私襲撃が通った場合苦笑するしかない展開に。
…圧倒的な真偽差をつけるつもりで更に白視を得ようとした?でもこれは苦しいわね。
GJが無ければ吊り縄は4のまま。
▼ボブ→▼シャーロットでバランス吊りは普通にありえた。狼1墓下確定は大きい。
まぁグレン狂人だから意思疎通できなかっただけです、と言われればそれまでなんだけど、襲撃筋が変よね、シャーロット狼ルートは。
( 22 ) 2012/06/18(月) 20:44:26
新米記者 ソフィーは、ごめんなさい、23時付近まで仮眠してくるわね。新米は大変なのよ**
( A18 ) 2012/06/18(月) 20:50:52
異国人 マンジローは、シャーロット殿も戻っていないし、あっしもしばらく席を離れます。
( A19 ) 2012/06/18(月) 20:57:13
まだ帰宅途中
やれやれ、面倒だなぁ
本来無いはずの余裕で考察しないで欲しいんだけど
ハーヴェイさんまで考察したら多少許す
でも偽装GJしてやんないからね
あーもー体調絶不調だから考察とかしたくないんだよねぇ
薬が効いたら頑張るけど、無理でコミットしないなら明日でいいや、あはん
( *11 ) 2012/06/18(月) 20:58:06
>>22
通って疑われるような襲撃先は襲撃しないとか言ってみる。
「霊噛まれた」→「だったらロッテ狼はないよね。」
という思考誘導に見える。とロックかかってる狂人が申しております。
襲撃って必ず逆筋もありえるわけで。
「この襲撃をしそうなのはこの人!」
って推理はあまりあてにならないと思うのです。
例えば今日
ソフィーがメイ黒く見てて
マンジローがロッテ黒く見ている。
で、明日マンジローが噛まれたらどっちが狼なのかな?
単純に考えれば人狼メイがロッテ狼に誘導したいからって発想は割とすぐ出てきます。
でも人狼ロッテが「ロッテが狼だったらそんな疑われるような襲撃するのか?」って思わせるために、敢えて自分不利な状況になるような襲撃をするのも作戦としてありえるのですよね。
( +53 ) 2012/06/18(月) 21:47:53
血行をよくしてきましたにゃあ。
さらに今度はストレッチしますかにゃあ。
のびーーーーーーーんができるようにならにゃいと守護猫役として恥ずかしいのですにゃ!
わたくし体けっこうかたいのですにゃあ・・・みゅう。
( +54 ) 2012/06/18(月) 21:49:32
ちなみに私にロッテの黒要素あげろって言われても無理です。
直接話したときのパッションです。
うん。これ私灰にいても普通に吊り負けますね。
( +55 ) 2012/06/18(月) 21:51:09
殴り合いスキルが無いのでなんとも、生存力の弱い神父です。
狼になったらまず騙ります、潜伏むりむり
( +56 ) 2012/06/18(月) 21:53:11
>>+53
これって書いてて思ったんだけど、ハヴ非狼の場合。
メイとロッテのどっちが狼でも霊の襲撃筋から考えると明日こっちくるのマンジローじゃないの?
と勝手な予想。
( +57 ) 2012/06/18(月) 21:55:10
ソフィーさん抜かれてグレンさんがシャーロットさんに黒出したららバランス吊りされる可能性高いですにゃあ。
でもソフィーさん以外守る気にゃかったのであくまでもただの想像にゃん。
シャーロットさん狼だったら・・・最終日吊り負けそうだとおもうにゃん。感覚にゃん。
勝負とかは勢いとか味方につけたもんがちってじんじゃーさん言ってたにゃん。
( +58 ) 2012/06/18(月) 21:55:52
>>+58
そんなに私黒出したそうに見えました?(*´ω`*)
( +59 ) 2012/06/18(月) 21:57:03
ステラのクッキーに(略)の優しいソフィーさんがぶがぶしようとしたらはわたくし心の中でフシャー!って守護猫モードしますのにゃん。
エア護衛にゃんっ、ソフィーさんにごろにゃんするのはステラにゃー!
要約しますと
マンジローさんがぶがぶ。いえ、ハーヴェイさんで終わればいいんですけどにゃん。
( +60 ) 2012/06/18(月) 21:58:57
>>+59
出したそうにと言うよりは、出さないと「狼どこよー(真グレンとして)」状態グレンさんのできあがりにゃん。と思ったにゃん。
( +61 ) 2012/06/18(月) 22:00:58
( +62 ) 2012/06/18(月) 22:02:26
ただいまなの
ごちそうさまなの
>>17ソフィー
>>4:111なのよ
ちょっと具合悪いから薬が効くまで待ってね
コミットしないなら明日で良ければそちらの方がありがたいけど**
( 23 ) 2012/06/18(月) 22:02:44
何で今日に限って障害とか起きるかしらね
おぉ目が痛い、目が痛い
先週もこんなんだったなぁ、くすん
( *12 ) 2012/06/18(月) 22:04:34
バトルシスターの元ネタ全部わかるひとーわたくしと契約してヴァンガードファイターににゃってよ!(例の生物風に)
すふれ
もか
ここあ
しょこら
ばにら
めーぷる
えくれあ
じんじゃー
( -38 ) 2012/06/18(月) 22:04:50
>>+61
その状態のグレンさんは真でよくやるので、やるつもりでした。
仮想狼陣営が
ハーヴェイ―ステラorマンジローだったのでそこ以外黒出す気なかったのです。
( +63 ) 2012/06/18(月) 22:13:12
>>+63
にゃるほどー。
どっかでステラで黒出てたら灰襲撃後であっても即守護COしてましたにゃあ。
怪しまれてもパターン情報落とせやゴラァはステラいつも「守護は自力でふぁいと!(正式名称は4日目参照)」にゃから以下略で、その後村で何があってどう動くかとかそういうワクワク感も楽しそうな気がするのですにゃあ。
( +64 ) 2012/06/18(月) 22:17:29
ハーヴェイ殿狼なら、
【狼CO】すればいいものをと思うので、ハーヴェイ殿吊って終わるとは全く感じられない。
してくれるとこの流れは無駄なんだが。
はて、どっちだろう。
( -39 ) 2012/06/18(月) 22:19:57
>>+64
そう。それが一番怖かった。守護に黒うち。
COされるとかなりご主人様の首を絞める未来しか見えなかったのです。
( +65 ) 2012/06/18(月) 22:20:55
>>+65
はじめてのしゅごしゃ、COをするのまき。ですにゃ。
グレンさんが2日目までで守護に見てたところってどこにゃん?(3日目はどーみても略ありがとうございましたーなので)
( +66 ) 2012/06/18(月) 22:23:50
シャーロット殿
今日で終わらなかったら、メイ殿とは敵対陣営確定なんですってば。
そこらへんが村なのかなとは思いますが。
( -40 ) 2012/06/18(月) 22:27:33
>>+66
ニーナとシスターだったかなぁ?
なんか正解を知ってるからシスターが入ってる気がしなくもないですけど。
ニーナ狩じゃね?って思ったことは何度かあった気がする。
非狩っぽいと感じていたのはメイ、ハーヴェイ、ボブ(
マンジローは素黒い素村だと思ってました。
ロッテはおおかm(
( +67 ) 2012/06/18(月) 22:28:32
>>23
シャーロットさんお大事ににゃん。
わたくしもおくすりちゃんと飲んだにゃん。
この時期はお風邪さんも多いそうだと聞きますにゃん。
そういえば初日ステラは前半というか開始前からお風邪でしたからにゃん。ねこ、寝込むの図。まるくなる。ごろにゃん。
( +68 ) 2012/06/18(月) 22:29:15
審問でのニーナとシャーロットの人外率は異常
占い師でロッテ真だったためしがない。
( +69 ) 2012/06/18(月) 22:32:14
シャーロットを見たら狼と思え!
とか言うとシャーロット大好きっ子天のお告げさんがないちゃうにゃん。
シャーロット大好きっ子統計の人によると、実はハーヴェイさんのほうが人外率高いそうですにゃ。シャーロットさんは使用率は高くとも割合は意外と平均的だとか。
そしてコーネ妖魔の伝説は永遠に語り継がれるにゃ(統計でも他とケタ違いにゃったよーな記憶)
( +70 ) 2012/06/18(月) 22:35:26
そうにゃ、「コーネさんが動く漫画のお歌をひたすら歌ってくれる三昧」のステラが聴けにゃかったところをばにらさんがオラクルシンクタンクの最新技術を使った機械で録音してくれてたはずにゃん。
聴きながらログ流れるの見るかにゃん。にゃー。
( +71 ) 2012/06/18(月) 22:38:20
シャーロットと同村したのは初めてですが、そうなんですかw
( +72 ) 2012/06/18(月) 22:39:40
>>+70
そうなのですか。
面白い統計ですね。
人狼だとクインジーとかケネス、ノーマンが手強いイメージですね。
オラオラ系のお兄さんってつい頼ってしまうじゃないですか。
あと村人で強いのはトビーやウェンディのちっこいやつの感じ。
ちいさいのにしっかりしてるっていうか、なんというか。
異論は認める。
( +73 ) 2012/06/18(月) 22:40:58
>>*70
ハーヴェイ人狼は高いんですね。
でもこれに触れると中身がバレバレなのです。
( -41 ) 2012/06/18(月) 22:44:10
修道女 ステラは、鳩るシスターズの元ネタわかる人いるかにゃーとかちょっと心配しつつ発言続けてるステラであった
( a0 ) 2012/06/18(月) 22:44:55
コア的に地上に動きがない…。
ちょっと今日は早めに休みます。
明日もあるので、明後日も続くと信じて!**
( +74 ) 2012/06/18(月) 22:45:58
困ったらジェーンやベンジャミンを吊れとかいいつつ
あんまり人外ジェーンさんみにゃいという
使用率も低いからにゃん?
( +75 ) 2012/06/18(月) 22:46:22
村陣営側役のステラは今日で終わると信じて!
グレンさん、おやすみなさいなのですにゃー。
( +76 ) 2012/06/18(月) 22:47:27
>>+73グレン
すごく同意してしまう。
おやすみなさい
( +77 ) 2012/06/18(月) 22:48:07
むくり。
最初にコミット言い出したのはハーヴェイか。
( -42 ) 2012/06/18(月) 22:57:53
ただいまですよーっ。
コミット解除、了解です。進行はおまかせします。
とはいっても、まだ本着席ではなくて、23時半で一度外します。
>>23シャロ姉さま、お大事に。無理はしないで下さいね。
昨日辺りからメイもなんか喉変なんですよね……気をつけなきゃ。
あ、それと明日の予定がまた変更に。うわーん。台風のばかー!
ってことで、メイの明日の帰宅時間は完全に未定になりました。
無事に帰宅出来る事を祈っておいて下さい。
( 24 ) 2012/06/18(月) 23:00:36
にゃ?にゃんかいいかんじにふんわりしてきた・・・にゃあ。
今日はにゃんだか規則のこのお時間に眠れるチャンスにゃ!?
わたくしお布団で猫ごろにゃんうとうとしてみますにゃー。
できたらいいにゃのおやすみなさいですにゃー。
( +78 ) 2012/06/18(月) 23:02:01
うむ。眠れる時に寝るべきです、ゆっくり休んでください。
( +79 ) 2012/06/18(月) 23:02:54
うーん、ごめんなさい、寝るね
週の初めからこれは不味い
コミットはしておくから進めても良いよ
とっとと終わらせてエピでごろごろしたいし
( 25 ) 2012/06/18(月) 23:03:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイあ、間がいいのかしら悪いのかしら、ごめんね。また明日**
( A20 ) 2012/06/18(月) 23:04:46
風邪っぽいー
気温差でやられたかな
蒲柳の質っていやねぇ
( *13 ) 2012/06/18(月) 23:08:30
>>17ソフィ姉さま
んとですね、昨日までのメイのシャロ姉さまの印象は、「枠組みがとても白い。中身もちらほら見えるけれど、リアル都合もある事もあり、完全ではないから埋めたい」って印象だったんです。
だから>>4:79の質問になっているわけですが。
枠組みっていうのは、単体印象とは別の部分ですね。
ボブさんとの切れとか(これは初日の)、昨日も同意したと思いますが、>>4:42とか>>4:58辺り。
( 26 ) 2012/06/18(月) 23:09:49
学生 メイは、村長の娘 シャーロットメイの事は気にしないで下さい!リアル大事にです。おやすみなさい。
( A21 ) 2012/06/18(月) 23:10:24
コミットはしないほうが無難かしらね。
>>23>>24もあるし、シャーロットも寝たみたいだし。
マンジローもメモで書いてくれていたけど、表でもう一度。
【今日は▼ハーヴェイでいくわ】
灰二人は疑いかかる中きついと思うけど、今日明日はのんびりと、ね。
リアル大事にが合言葉よ。「余裕があれば」考察をお願いするわ。
>メイ
★昨日の更新周りのシャーロットから要素を何か取れたりしないかしら?
>シャーロット
★上記のメイの発言が増えた後で、何か要素を取れたら教えて。
>メイ&シャーロット
私とマンジローの評価に異議があればいくらでも言ってね。
( 27 ) 2012/06/18(月) 23:11:47
この疲れの差がな。
48hは24h以上にリアル都合を加味する必要があるのだけど。
メイの勢いが止まらない。
( -43 ) 2012/06/18(月) 23:13:18
眠くなれるということがしあわせ・・・にゃー。
起きたら決着かにゃ?それとも?
( -44 ) 2012/06/18(月) 23:14:27
まぁシャーロットはハーヴェイ最黒だから違和感は無いのか。
あぁもう難しいな!
( -45 ) 2012/06/18(月) 23:16:25
にゃー。
コミットまだなし確認にゃあ
ふんわりねむねむ
( -46 ) 2012/06/18(月) 23:16:51
で、単体印象の方。
やっぱり、シャロ姉さまで外せない部分といえば、マンジさん白視→それに伴うハヴェさん黒視。
まず前者を確認してみての感想は、>>4:101「反語ででも天然白っぽいになるのよ」は、面白いと思いました。
面白いって、我ながらなんともあやふやなニュアンスですねー。でもそれが一番近い感想なのだから仕方がない。
んー、あんまり狼っぽい反応ではないと思いました。言い訳感がない?という感じ。
で、色々考えていて思い出したんですよ。
メイね、初日>>1:153シャロ姉さまの個性はやや見える、って言ったんですけど、これね、シャロ姉さまのマンジさん評だったんです。
( 28 ) 2012/06/18(月) 23:18:00
メモ残ってるので。>>1:126マンジさん解釈。
『ここは何度か考えてみたけど、よく分からない。
そこまで驚くことなの?……メイは驚くところだと思いました。
誰かが言っていた気がするけれど、「レアケース経験したんですね」ということ。それを素直に口に出せることが白要素に繋がるのか、とはまた別問題。
そういうことを素で言える人、という見解は完全同意。
だけどそれは性格要素であって、狼だとしても、言う時は言うかもとも思った。
だけど、シャロ姉さまはあまり驚かなかったのでしょうか。
となると、これはこれで姉さまが個性的な所だと思いました。』
( 29 ) 2012/06/18(月) 23:22:46
学生 メイは、>>27ソフィ姉さま、ちょっと待って下さいねー。
( A22 ) 2012/06/18(月) 23:23:11
新米記者 ソフィーは、学生 メイ、コミット無しだからゆっくりで良いわ。ついでに飴もぽーい。 直に落ちるわ。
( A23 ) 2012/06/18(月) 23:24:32
お大事にー
むしろコミットして、最終日時間を取る方が楽そうなんだけどナ
狼って信用ないんだネ
( -47 ) 2012/06/18(月) 23:31:28
穿ってシャロ姉さま狼として、あのマンジさん白視を自分の白アピに使った可能性、なんかも考えてみたんですが。
少なくとも、これを思い出した時に、唐突な白視ではなかったんだなあ、と繋がった感はありました。
と言う事で、姉さまのマンジさん白視は納得、それがハヴェさん黒視に歪まず通じているか、そこを読み直してみたい←今ココ
シャロ姉さまと、ハヴェさんって凄く性格違うように、傍目からは見えるんですけどねー。性格は違っても、おんなじ所を見るってのは普通にありますけど。
( 30 ) 2012/06/18(月) 23:33:04
こんばんはだヨ
コミットしないのかな?
吊先決まっているならすればいいのにネ
( +80 ) 2012/06/18(月) 23:33:40
( +81 ) 2012/06/18(月) 23:34:46
ソフィー殿におんぶに抱っこでいいのかと思いますが。
灰2名はできるだけ我ら確白に村だと証明してください。
改めて言葉尻には気をつけるように。
そしてリアル大事に。
( 31 ) 2012/06/18(月) 23:34:51
( -48 ) 2012/06/18(月) 23:35:26
>>31
自分の村証明ってどうやってやるんだろうネ
自己弁護って、嘘くさく感じるボクちゃんですヨ
( +82 ) 2012/06/18(月) 23:36:47
ゴメンナサイ、最後独り言状態になりました。時間だー外さなきゃ。
あー、これだけ先に言っちゃいましょうか。
現状、シャロ姉さまとハヴェさんの疑い、完全にフラットです。
ハヴェさんへの疑問は、人間確定したニナ姉さまの分が影響していたり。現金なものです。……メイの悪い癖ですね。
まあ、個人的にも気になった所は一個ありますが。
確認のしようがないのが、ね。いえ、ここはハヴェさんを責めている訳ではないですよ。メイの考察方法の難儀さがなーって話です。
( 32 ) 2012/06/18(月) 23:37:39
>>31マンジさん
え、と。言葉尻、気にした方がいいです?
きつくならないように、って話なら分かりますが。
この状況で、そういうの気にしながら、となると逆にものっすごい時間かかりそうなんですが。
すいません、途中ですが外しまーす!**
( 33 ) 2012/06/18(月) 23:39:39
ううーん。
自己弁護というより、自分の考えをまるっと晒す、
というイメージでしょうか。
( +83 ) 2012/06/18(月) 23:46:24
異国人 マンジローは、きつくならないようにで構わない。ごめんなすって**
( A24 ) 2012/06/18(月) 23:48:53
異国人 マンジローは、上act>>33です。疲れているようだな。改めて**
( A25 ) 2012/06/18(月) 23:57:08
戻りました、が。眠いい。
>マンジさん
きつくならないように、ですか。……気をつけます、が。今まであまり意識してなかったからなぁ。もうちょい柔らかく、って所あったら指摘下さい。自覚ないのが、一番タチ悪いですよね。
( 34 ) 2012/06/19(火) 01:44:03
この流れで言ってもよいかちょっと迷いましたが。
ハヴェさんが気になったのが、>>4:84「メイは君に比べれば黒要素が少ない」ここですね。
これ、つまりメイにはニナよりも少ないが、黒要素がある。
って言っているってことですよね?
直接ぶつけてきたらいいのに、と思いました。別に、敵を作るの恐れるタイプじゃないはずなんですが。
ニナ姉さまとマンジさんを天秤にかけていた、3日目と比べてはいけないのは分かっています。あの日はまだ、占いがあった。だから、最も疑っている者を吊り、自信がない人を占い。その為に言語化が必要だったから、気になったニナ姉さまをつついた。
( 35 ) 2012/06/19(火) 01:55:08
( A26 ) 2012/06/19(火) 02:09:29
>>35追記。
どの道うまく表現出来てなかったので、まあいいか……と自分を慰める。
メイは、揶揄されても、殴られても、大丈夫だったんだけどな。
疑っていないのなら、放置でいい。
けど、疑う要素があるなら、最終日の話なんかせずに、その場で言えばよかったのに。なんでだろう?というのが、ハヴェさんへの引っかかりです。
普段なら、質問という形をとるんですけどね。
まあ、状況が状況なので。
( 36 ) 2012/06/19(火) 02:16:43
忘れてた。
>>4:97
☆ボブさんへの好印象は、経験則の近さがメイン。
基本が近いと、意思疎通の言葉が端折れて楽。
序盤、ほとんど一緒だった。
>>1:16二重COについて、すぐに理解。>>1:50CO回りきる前に推理するの、勿体ない病患者に同感、>>1:74自由占いの考えも同じ、>>1:76ルサへの質問への意図が分かり易かった、>>1:83ニナ占い外しのロジック。
ちょうどいい言葉が見つかったので、貸して下さい。
>>1:126ボブは色々私に似ているの。中略。ちょっと甘めに見てしまいそうだから気をつけるの。
シャロ姉さまの言葉だけど、メイもこんな感じだったのです。
( 37 ) 2012/06/19(火) 02:36:52
>>4:97
☆ルサさんについては、それであってます。
淡々って表現、的確ではないのは自分でも分かっているんだけど、他にいい言葉が見つからなくて。
グレンさんについては、言語化の方向性が大体だけど、予想が出来た。ルサさんは、予想が出来なくて未知数なのが怖かった。
という感じですね。
( 38 ) 2012/06/19(火) 02:44:52
学生 メイは、お腹すいたですー。墓下はどーなってるのかな?皆元気?[手をふりふり]
( A27 ) 2012/06/19(火) 02:45:58
>>27ソフィ姉さま
☆昨日のシャロ姉さまからの色、ですか。
>>1:111メイ考察の、
推理の変遷や両非COのあたりで自身に関しては即断即決傾向があるね
進行全般になるとそうでもなさそう
ってのは、お見事って思いました。メイも自分でそう思いますw
ここの周辺では色はとりきれなかったですねー。>>4:114私なら霊守るは、ストレートにとれば白いかと思いましたが。GJ時についての考察は昨日上げてますが、メイは「霊抜けると思ったから霊襲撃」予想でしたので。かみ合わなさという意味で。
問題は、そこまでストレートに読んでいいのか。なんですけどね。
どう思います?(聞くな
( 39 ) 2012/06/19(火) 03:02:04
( A28 ) 2012/06/19(火) 03:03:40
▼ニナで了解は、狼ならそのままだと思いますが、村でも出てくる可能性がある台詞、くらいにとりました。
手数が少ない村なら、白予想が吊られそうになったら反対行動は必須なんですが、この状況だと……どーかなあ。といった感じです。
ソフィ姉さまの理由が、しっかりしていたのも、了承理由としては大きいでしょうしね。
つまり、ここは完全ノーカン扱い。
( 40 ) 2012/06/19(火) 03:11:08
正直言いますと、自分でもバイアス具合が分からないんですよね。
明日終わって欲しいから、シャロ姉さまに白バイアスをかけてるんじゃないかって思ってしまったり。
でも>>21ソフィ姉さまの「初回GJ食らった狼にしては余裕がありすぎて狼に見えにくい」なんかは、普通に同意でしたよ。
喋っておいてなんですが、メイはフラットに見れてるのでしょーか……。
( -49 ) 2012/06/19(火) 03:16:31
ダメだ眠い。
>>30のところ、簡単に見てきましたけど、結局メイがボブと似ていると思う→ずれたから気になった、って所と一緒なのかな。
シャロ姉さまから見たハヴェさんって。
むー。変な事聞いてもいいでしょうか。
メイ、結構質問する方なんです。シャロ姉さまも質問はする方。
シャロ姉さま、メイの質問で共感した所とか、ぱっと見は分からなくても、ああ、こういう意図があるんだろうなあ。って分かった質問、ありました?
後、メイのマンジさん疑いは、SGぽく感じませんでしたか?
ニナ姉さまのマンジさん疑いに対してはコメントありましたけど、メイにはなかったので、何かあるかなーって。
( 41 ) 2012/06/19(火) 03:33:48
こうやって考えていると、どうもシャロ姉さま白に傾く訳ですが……自分でも変なバイアスがかかってるんじゃ、って疑いが消せません。
明日終わって欲しいから、シャロ姉さまが白だと思いたいんじゃないかって。
>>21ソフィ姉さまの「初回GJ食らった狼にしては余裕がありすぎて狼に見えにくい」なんかは、普通に同意でしたけれど。うーん。
寝ますー。おやすみなさい。**
( 42 ) 2012/06/19(火) 03:38:16
脳みそ半分しか動いてない。
あ、そういえば書いてなかった気がしますが。
今回の目標は、後悔しないようにする。です。
勝ち負けではありません(オイ
( -50 ) 2012/06/19(火) 03:39:03
いえ、勝ちを目指していない訳ではありませんよ?
後悔しないように頑張った後ならば、勝利を掴めるのではと信じたいですし、もしそれがかなわなくても、許されるんじゃないかって。
( -51 ) 2012/06/19(火) 03:40:34
あ、単に推理がすきってのはありますけどね。
ぼんやり生きてもいいんだけど。
ああ、眠いと碌なこと考えないです。おやすみなさい。
( -52 ) 2012/06/19(火) 03:43:25
おはよう。
>>31 マンジロー
おんぶに抱っこなんかじゃないわ、昨日のコミットに関する助言は本当に助かったのよ。
得手不得手がその人にはあるのだから、自分なりに頑張ってくれればそれで良いわ、ありがとう。
直近のメイ、相変わらずペースが落ちないのね。
( 43 ) 2012/06/19(火) 04:38:55
>>39 メイ
聞かれているのかは解らないけれど(笑)
私は結果が既に出た後の話で「私なら〜」は基本考えないようにしているわ。どうとでも話せるからね。この点に関して嘘をつくのはいくらでも出来る。
( 44 ) 2012/06/19(火) 04:43:56
ああ・・・数ヵ月にしてやっと・・・
やっと・・・規定時間就寝起床に初めて成功しましたわ・・・!
睡眠のほうは自力とは言えずとも規定時刻に寝て、決められた時間に二度寝することなく目が覚めた・・・なんという前進。
好きなこと封印を解いたのもプラスに働いたのかしら・・・ゲームできてよかった墓下故かもしれませんがそれでも!
でもやはり更新時間朝がいいですわ(村建てちらっ、ちらっ
にゃあー。
( -53 ) 2012/06/19(火) 08:22:26
ああっ牧師さまっ
ステラ、修道院の規定時刻を守ることができました!
これでやっともかさやここあさん達に並ぶ第一歩なのですにゃあ(あまりの感動にうるうる涙の目)
( +84 ) 2012/06/19(火) 08:34:45
コミット無かったのか。。。スマンスマンスマン。。。
つらつら自己分析してて、ニーナに謝るネタをもう一つ見つけた。
ニーナがボブのノシ付きで送ってきた刺客だったらいいなと思って腕によりをかけすぎてしまった感がある。
中の人補正を排除しきれてない、ってことになるからそれは本当に申し訳なかった。ごめんなさい。
ボブに指摘されると悔しいので先に自己申告しておく。
と言ってもこの時点でボブの中の人に確証があるわけでもないんですが(棒
( -54 ) 2012/06/19(火) 08:53:04
昨日のひとりごとに補足。
偶然だとかの恐ろしさを味わったけど、人狼の神様が人狼と僕を離そうとしてるとかなんて信じてないんだからね、ってことです。
僕はどうしても人狼やると楽しみ過ぎて、そこに潜在的な罪悪感があるんだ。
大弥のカリフォルニアキングベッドにかかったら、記憶がすっからかんになる自信があるくらい。
だからこういうことがあるとどうしてもこういう発想になってしまう、ってわかってるんだ。
( -55 ) 2012/06/19(火) 09:01:23
あとシャーロットがもし人狼だったら、余計に途中で考察から排除したと取れる発言を謝罪したい。
僕は人狼自体に参加するのが4年か5年ぶりで、しかも瓜科は初期に内輪で一度参加したきりなので、ルールはひと通り理解してても慣習に全く無知で本当に申し訳なかった。
なんか言い訳くさくなってきたな。4日目の中の人発言に気づかなかったのに加えて、シャーロットを勝負から排除するような発言を謝りたい。
人狼なら余計困っただろうから。
本当なら墓下なりエピで直接謝罪したいんだけど。
( -56 ) 2012/06/19(火) 09:08:49
おやステラ、おはようございます。
ふふ、よかった。
大丈夫。貴女はしっかりした子ですから、
立派なシスターになれますとも。
( +85 ) 2012/06/19(火) 09:59:51
ハーヴェイさんは吊りで終わるとか勝手に思ってるすてらにゃん。
ステラ控え室行き後の発言引用が都合よすぎなんだにゃん。
>>4:81
『それに君は>>3:135>>3:139って答えてる。ステラはそれについて何て言ってる?>>3:138「すごく…最終日の妖魔っぽいです」。
僕もね、これを見て思った。最終日まで残る想定なのかな?吊りになっちゃった後の心配してないのかなって。』
自分の都合の良い部分だけ中途半端に引用するんじゃにゃいにゃー!!
だって>>138
『すごく・・・最終日の妖魔っぽいです(惚れ惚れ)』
惚れ惚れまで含めてワンセットつまりこれはあふれ出てしまったステラのよーますてき(うっとり)という本心にゃー!
乙女心を勝手にいじくって利用するハーヴェイさんゆるすまじにゃー。
( +86 ) 2012/06/19(火) 13:37:54
そして妖魔と狼混同するにゃぷんすこと、神は申しております。にゃあ。
( +87 ) 2012/06/19(火) 13:38:53
( -57 ) 2012/06/19(火) 13:39:46
妖魔は白くて狼は黒いのですにゃ。
って『しすたーみならいでもわかる!やくしょくのはんてい』って本に書いてあったの小さい頃読んだにゃん。
( +88 ) 2012/06/19(火) 13:42:35
さて・・・シスター健康診断、そろそろわたくしの番のようですわ。
じんじゃーさんは体脂肪率の低さを気にされておりました。筋肉ムキムキ鳩るシスター的な意味で。
しょこらさんは身長伸びてますようにとか今朝の礼拝堂で祈っている姿を見ました、ステラはなんにもいわないにゃん・・・。
もかさんはじんじゃーさんとは逆で体重減ってますように減ってますようにとかぶつぶつ言っておりましたがステラは知っています、最近マシュマロやマフィンの味見をしすぎている姿を。
そんなわけでわたくしも健康診断行って来ますにゃー。
( +89 ) 2012/06/19(火) 13:48:43
はとー
仕事も減って余裕してたら、別部署のよ?
多分更新前には戻れると思うの
そうじゃなきゃやなのー**
( 45 ) 2012/06/19(火) 17:13:19
村長の娘 シャーロットは、消しすぎたの。別部署の仕事がふられたのよ?
( A29 ) 2012/06/19(火) 17:14:26
>>+70 ステラさん
天のお告げさんシャーロット好きなんですか。
そう言えば以前、誕生日にシャーロット吊るなんて……みたいに言っていたのを覚えています。
>>a0
わからなかったので「鳩るシスター じんじゃー」と入力して箱に聞いてみました。TCGのカテゴリだったんですね。
( -58 ) 2012/06/19(火) 17:17:26
>>+86 ステラさん
ハーヴさんの、ステラさん関連の発言では>>4:61「ステラさん僕を占いで襲撃SGにしたかったんじゃない?」は、えー……って思いました。
ステラさんの発言を再読しても、普通にハーヴさんを疑っているようにしか読めなかったですし、ハーヴさん村が都合のいい解釈をしていると言うよりは、ハーヴさん狼が故意に解釈を歪めて保身を画策しているように感じましたね。
( +90 ) 2012/06/19(火) 17:18:12
地上メンバーは多忙なのもあり、大変そうですね……。
明日続くなら灰村視点で真相は見えるので迷う必要はなくなります、が。その分キャスティングボートを握る確白さんが迷うという。
( +91 ) 2012/06/19(火) 17:21:02
台風が近づいているので何処まで顔を出せるのかわからないので、思考開示。
>>22ソフィー殿
グレン殿が黒誤爆もありうるとのお考えですが、ボブ殿狼がわかっていて、たとえ霊襲撃がとおったとしても、シャロ殿に黒を出していたかどうかは疑問。
SGつくりをしていない点は作らなくても、シャロ殿が状況白であることもあり、勝手に灰同士で潰し合いをしてくれるとふんたのではないかと考えております。
シャロ殿狼ルートの勝ち筋はものすごく薄いですが、
例えば、ステラ殿が狩人だったとか、補完占いが行われなかったなどの偶然も手伝ってここまできたのではないかと邪推レベルですが
如何なものでしょうか?
シャーロット殿は相変らずマイペースなのもあって迷っております。
( 46 ) 2012/06/19(火) 17:35:28
異国人 マンジローは、メモを貼った。
( A30 ) 2012/06/19(火) 17:41:02
( A31 ) 2012/06/19(火) 17:41:44
ただいま。
>>46 マンジロー
確かに初回で割れれば狂人がどっちかはわかる、言い換えれば狂人視点からも狼に身を明かされたことが伝わっている。
誤爆の危険を冒してまで黒を出すよりはずっと白を出し続けたかもしれないわね、意外とグレンは気弱だったし。
シャーロット疑いばかりが集まってもあれね、私はメイを少し洗ってみようかしら。
( 47 ) 2012/06/19(火) 18:09:33
( A32 ) 2012/06/19(火) 18:12:56
メイで少し気になったのは昨夜の考察。
中身が、じゃ無くてペースがね。変わらなさすぎた。
▼ハーヴェイで終わるかもしれない、というものが感じられなかったのよ。>>32で両者の疑いがフラットと言うのなら、気が少しは抜けないのかしら、と。
( 48 ) 2012/06/19(火) 18:31:05
そして4dで気になったのは>>4:26かしら。
質問意図が不明というか、聞いてどうするのかなとね。好奇心?
あと牧師様の>>4:33に対する答えが>>4:66なんだけど、彼女がここを追求せずに放置したのは何故だろうと思ったのよね。
メイは結構がんがん村に入ってこようという姿勢を感じる、なのに確定占い師からの疑いに無関心?って。
互いにコアがずれたからとも思ったけど、一度actですれ違ってる。
彼女のノリとしてにほっとして終わりなのはどこか釈然としない。質問するタイプなんですよ、と昨夜明言しているわね。
「何処が黒いと思うの?」って尋ねないのは少し不思議に思ったかしら。
( 49 ) 2012/06/19(火) 18:32:05
新米記者 ソフィーは、ちょっと記事を纏めてくるわ**
( A33 ) 2012/06/19(火) 18:33:50
シスター健康診断おわりましたのにゃ。
ステラ、血圧がけっこう低いことがわかりましたにゃー。
夜ちゃんと修道院規定で眠ることと、朝起きにくくても礼拝とお掃除遅れるんじゃない、でも考えすぎて無理だけはするなとヴィンセントさんに言われました。
ああ神よ!ビンセントさんのほうに当たらなくてよかったと思ったわたくしは罪なのですわっ・・・!
( +92 ) 2012/06/19(火) 18:48:52
>>+90 ニーナさん
わたくしもほんとーに同じように思いましたの。
だから今日終わるんじゃないかにゃーとか思っております。
ハーヴェイさんの報告から時間が経っておりますが、本当ご親族のお方がご無事だと良いですにゃー、ステラはお祈りしております、にゃ。
( +93 ) 2012/06/19(火) 18:51:24
明日に続いたときのことを想定しての質問。
>メイ
★ルーサーの疑いを解消しようとか考えなかった?
>シャーロット
★自分の状況白についてどう思う?
メイはコアがはっきりしている分、そこで集中的に喋るのよね。
>>48とは言ったけど、考察を要求したから素直に出しただけなのかしら。ペース落ちていない、は気にはなるけど。
( 50 ) 2012/06/19(火) 19:15:01
妖魔は狼吊りきれば勝てるのですから村認定できる人を〜はすごく妖魔っぽいです(惚れ惚れ)。別に生き残りさえすれば最後の一人になる必要ないにゃよ。
狼だって時には一人村決め打ちモードで行って勝てる局面もあることでしょう。
ただ、今回の。3日目の状況はかなりそういったケースと異なります。
狼は全ての吊り縄を避け切られければ勝てない状況なのですにゃー。
だからですにゃ、
そこでステラの妖魔惚れ惚れ文、しかも既に狼吊り縄全部避ければ勝てるが決まっていた3日目の会話の流れでのものを引用で持ってくるのはあまり適切なのではありませんのにゃー。そもそも妖魔と狼大違いと神はおっしゃっておりますにゃん。
ステラの目からも、都合の良い引用からニーナさんへ無理に疑いを向けようとしているように見えていましたのにゃ。
( +94 ) 2012/06/19(火) 19:31:07
状況守護透けとかはわたくしごめんなさいごめんなさいしてるような日ですが・・・三日目・・・にゃん
(しょんぼりしっぽ)
( +95 ) 2012/06/19(火) 19:31:47
控え室からは表舞台に口をだせにゃいが村興しイベントのルールなのですにゃ、表をじょうずに言いくるめることができれば狼さん勝てるのですにゃー
こちら側でする推理で控え室の戸がたごとかできませんものにゃー。ドアがあまり頑丈そうでない為修繕費を修道院に請求されてしまったらわたくし夜起きてるよりも思い罪で反省室行きですにゃー、お皿割っただけで反省文何枚も書かされるのですからドアともなると・・・・・・(ぶるぶる)
地上のお方たちふぁいとにゃー!
( +96 ) 2012/06/19(火) 19:45:00
うーん、地上の人たちは皆大変そうです…
今日、終われば良いのですが。
( +97 ) 2012/06/19(火) 20:49:12
さて今日終わらないのはほぼ確実だけれど、
一体あっしとソフィー殿どちらを残されるか?
もしくは今日の繰り返し?
もしくはこれが茶番であって欲しい。
不安で不安でたまらないなあ。
( -59 ) 2012/06/19(火) 21:14:00
最後に残されてこのイベントの最後の採決をとらないといけねえんだよなあ・
緊張するなあ。
勝つのも負けるのも己の手の中になってしまうのか?
もしくは・・・。
ああ勝ちたいなあ。
( -60 ) 2012/06/19(火) 21:41:12
あーめんはれるやぴーなつばたー
ただいまなの
ご飯セットしたら議事録読んでくるね
( 51 ) 2012/06/19(火) 21:53:52
( *14 ) 2012/06/19(火) 21:58:05
>>27 ソフィー
★上記のメイの発言が増えた後で、何か要素を取れたら教えて。
読んでからねー
>>29 メイ
んー、ちょっと違うかな
マンジローさんの白は天然白よりの白
ぱっと思い出せるところだと
余裕のある人がまとめれば良いじゃないかな
→拙者には無理でござるー→えっ?
真占が潜伏していたら……→えっ?
すぐ占われるのに何で潜伏?→えっ?
あとは白判明後だけど
ステラさん襲撃+守護かな?→だろうな→いやいやいや
横道にそれるけど、これはハーヴェイさんも同意していたところで、この辺の感性は似ていると思うのよ
んで、天然白が常に白いとは流石に言ってないよ
ただ、概ね白、レアケースはあくまでレアケースで脇に控えればいい程度
私は斜め上っぷりにブレを感じなかったからねぇ
( 52 ) 2012/06/19(火) 22:16:47
新米記者 ソフィーは、寝落ちかけてたとかそんな(ry …ただいま。
( A34 ) 2012/06/19(火) 22:20:48
( -61 ) 2012/06/19(火) 22:25:21
( +98 ) 2012/06/19(火) 22:25:59
ソフィーも、無理しないでほしいですね。
まとめ本当にお疲れ様です。
>>+98
ボブはおはようございます?
( +99 ) 2012/06/19(火) 22:37:16
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーをぷにぷにした。
( A35 ) 2012/06/19(火) 22:38:26
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
( A36 ) 2012/06/19(火) 22:39:29
何と言うか、本当に続くのかしら、という疑問が出てくるのよね。二人にこの期に及んでも変化が見られない。
吊りが決まってるからと言って、狼が二人のどちらかだとすると明日も続くから心構えが違うと思う。
それが見られない辺り二人とも強いわ。
強ーーーーーーいて言うならシャーロットがおとなしい。
けどシャーロットはハーヴェイを吊り希望に出していたしね、視界が晴れていないのは解るのよ。
うーん…悩ましいわね。
あ、今日は決定とか出すつもりは無いわよ。
( 53 ) 2012/06/19(火) 22:43:48
( -62 ) 2012/06/19(火) 22:48:49
ここにいるぞ!!
思うところがあってコミット解除したのですが、不毛な議論をしているようなきがします。
( 54 ) 2012/06/19(火) 22:50:44
異国人 マンジローは、ちょっと離れます。更新時間までには戻れます。**
( A37 ) 2012/06/19(火) 22:53:27
>>54 マンジロー
ま、明日のお楽しみね。
続いていたらどちらかが落ちるわ。
…胃が痛くなりそうね。
白黒は逆転しつつある、メイ≧シャーロットね。
けれど正直二人とも村っぽいわ。明日シャーロットの視界が晴れて何処まで伸びるかって所かしら。
( 55 ) 2012/06/19(火) 22:54:41
>>30 メイ
そうだね、先日の有様は性格傾向が明らかに違うと思うのよ
でも感性は似てる気がするからそこからの判断がね
まぁ、占い先調べてたら「すごく……●卍です」だったので正直当惑したのよ
性格周りの心象は一日目のアンケ周りとかあのあたりが結構あるかな
だから豹変具合が余計にね
>>37>>38メイ
ほむほむ、共感のところは良くわかったし、牧師様のイメージももややぁんとわかるの
んーボブさん、共感できるから狼だったら見落としそう
牧師さんがなんだかしゃっきりぽんとしないので狂人ぽい気がする
狼で白だしされたときに、えーと、なんだかアレっぽいから
狂の白囲いが怖かった?
むむむ、ぴきーん♪
ボブさんが狼のとき狂人の白囲いなら、グレンさんのほうが見切れるような気がした!
こういうことかな?
( 56 ) 2012/06/19(火) 22:56:58
>>39
質問でも指摘でもないんだけど
「霊が通ると思ったから霊襲撃」って
「なんですぐ占われるのに潜伏したの?」と
本質的なところで通じるものがないかしら
>>41
上、多分そんな感じかなの
中、キャラ考察の材料集めてるんだろうなーって思ったかな。
ハーヴェイさんやニーナもそんな感じと思った記憶があるな
これなら私は考察してればいいやとか思った覚えはあるね
下、メイの発言を見るころには頭が死んでてどの発言にも何も感じなくて困ったという事実がここにあるのは内緒よ?
昔ならもうちょっと閃きというか情報を有機的に組み合わせる幹事で考えられるんだけど
ニーナとかメイのタイプがなんとなく把握してるけど言語化できないの
ニーナはカチカチカチピッ!カチカチカチピッ!で、メイはズキューン、ズキューン、バキューンというか
はいよくわかりませんね
( 57 ) 2012/06/19(火) 22:57:40
村長の娘 シャーロットは、ご飯がいつの間にか炊けてたのよ?道理でお腹が空いてるわけなの。食べてくるね
( A38 ) 2012/06/19(火) 22:58:24
でもこういうとき、こういう風に考えているときに限って続いたりするんだよね。
終わってたら吊りデフォルトで全員人外を指し示していたラ神を敬う。
( -63 ) 2012/06/19(火) 22:58:43
台風現在進行形でがたがたいってるにゃん
こわいにゃん
こわいにゃん
こわいが勝ってきそくのおじかんねむれにゃいにゃんもーどまっくすにゃん
更新まで一緒にごろにゃんしてていいにゃ?いいにゃ?こころぼそいにゃん・・・(ぶるぶる)
( +100 ) 2012/06/19(火) 22:58:50
シャーロットの表現が感覚過ぎてww
いえ、でも私も人のこと言えない
( +101 ) 2012/06/19(火) 22:59:26
村長の娘 シャーロットは、ありゃ、時間押してたな。適当に垂れ流しとくかなぁ。ptもったいないし
( A39 ) 2012/06/19(火) 22:59:59
私のところは静かですが…
大丈夫ですか?
…あと30分ですが、一緒に眺めていましょうか
( +102 ) 2012/06/19(火) 23:01:13
数十分単位で前のことにゃけど、めったに出ない竜巻注意報とかも出たりしたにゃあ(涙)
速度速いっていってたからがたがたすぐおさまるといいにゃん
でもそしたらその次に台風さんが行っちゃう場所のお方達が大変な思いをするということだから早く過ぎてーーーとか言うのは罪のような気がして
とりあえずともかく台風どこにも深刻なものを残さないようにお祈りするにゃん・・・!!
( +103 ) 2012/06/19(火) 23:05:03
>>50 ソフィー
状況白は、楽チンだなーって思ってるのよ
あんまり経験ないしね
灰を人枠埋めれるから考察できなくても貢献できているというのは参加した甲斐があるかな?
まぁ、本当は考察とか色々したいんだけどね
忙しいとか体調不良もあるけど、なんだかうまく考察できないの
できたはずの逆上がりが出来なくて当惑する感じなのよ
( 58 ) 2012/06/19(火) 23:05:25
村長の娘 シャーロットは、うーむ、冷蔵庫が空なの。猫飯系にしようかな
( A40 ) 2012/06/19(火) 23:05:55
村長の娘 シャーロットは、>>58灰を人枠→灰を一枠ね
( A41 ) 2012/06/19(火) 23:06:28
新米記者 ソフィーは、眠いわ…夜明けを確認したらすぐ寝るわね。 [たぬきの着ぐるみもぞもぞ]
( A42 ) 2012/06/19(火) 23:10:30
>>55ソフィー殿
どちらが噛まれるかは狼にかかっておりますからなあ。
どちらも村ならなお良いのですが・・・。
( 59 ) 2012/06/19(火) 23:11:06
新米記者 ソフィーは、というか箱が重い。 …うーん、落ちていたらごめんなさいね。大体喋ったけれど。
( A43 ) 2012/06/19(火) 23:11:42
うむ。
自然災害は仕方ないとは言え、
何事も起こらないのが一番です。
( +104 ) 2012/06/19(火) 23:13:05
あとはなんかあったかなぁ
先の発言にもあるけど、私の考察の結論がいまいちわからないのは、私が結論出せてないせいなんだよね
なので気になった点だけピックアップしてちょっと見解つけてハテナにしてみる
そうして出してみて"みんなで考えよう"が私の基本なの
ニーナみたいにきびきび考察できないし、メイみたいにピキーンと感じられないからねぇ
出来ることを出来る範囲で出来ればいいなぁと思うよ
( 60 ) 2012/06/19(火) 23:14:54
村長の娘 シャーロットは、なんだかエピで一人で演説してるみたいでちょっと恥ずかしくなってきたの(ゝω・)
( A44 ) 2012/06/19(火) 23:17:23
( *15 ) 2012/06/19(火) 23:18:08
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、そんなにハーヴェイさん狼ないかしら?
( A45 ) 2012/06/19(火) 23:20:35
( -64 ) 2012/06/19(火) 23:23:06
>>60はもう少し早く聞きたかったかしら。
んー…結論は変わらないわね、僅差でメイ≧シャーロット:黒。
でも二人とも人っぽいわ。続いていたら恐怖だけど、どのような結末でも私は誰も責めたくない。
だからマンジロー、残っても安心して。
何となく続くとしたら私が残る気もするのだけど。
( 61 ) 2012/06/19(火) 23:25:40
村長の娘 シャーロットは、、するーされっぷりが半端ないわ。居るときにも質問とかあんまりなかったなぁ
( A46 ) 2012/06/19(火) 23:25:46
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、箱が重いのよ(苦笑)
( A47 ) 2012/06/19(火) 23:27:01
>>58シャーロット殿
時間がないけれど
状況白と真の白とは似ている様で明らかに違うような気がするのだがどう思いますか?
>>上のact、おそらくソフィー殿も同感だと思っている。
あっしは独り言に伏せている。
( 62 ) 2012/06/19(火) 23:27:02
>>61 ソフィーさん
あはは、何か色々でそういうこと要ってる余裕なかったの
ごめんなさいなのよ
( 63 ) 2012/06/19(火) 23:27:35
( 64 ) 2012/06/19(火) 23:28:17
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーさん、うん、そうみたいなの。ちょっと雑談とかもいいかなぁとかね
( A48 ) 2012/06/19(火) 23:29:07
>>60
初めは小さな疑いの芽。
それがやがて大きな疑惑へとなり、人間同士殺しあわせるのだーッ!!
自らの手を汚さずとも人が人を殺すのだ!!
狼よりも恐ろしい人間どもよ!
って赤ログの幻影が見える病気になったみたいです。
良い心療内科を紹介してください。
( +105 ) 2012/06/19(火) 23:29:24
あとは、私がわからないなら聞いて振れて確かめてってね
ソフィーさんは良くしてくれていると思うよ
ありがとうなの
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る