925 【飛入り歓迎】風待月の村【戦績不問】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ボクッ娘 マツナガ は、清楚 シズカ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
《★占》 清楚 シズカ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、もふらー カタリナ、びっち パメラ、残念な ヤコブ、ねこみみ セイメイ、迷子 リーザ、妹 イチ、清楚 シズカ、アホ毛 ペーたん、ボクッ娘 マツナガ、司書 クララ、土偶戦士 アババ、文芸部 ムラサキ の 12 名。
司書 クララは、文芸部 ムラサキ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -0 ) 2012/06/12(火) 23:30:22
司書 クララは、妹 イチ を投票先に選びました。
( A0 ) 2012/06/12(火) 23:30:47
クララお姉さん何してるでありますか?
物書きでありますか、見せて欲しいであります。
…ダメでありますか、え時間ない忙しい?いってらっしゃいであります。
[ドサッ…ノートが一冊落ちる]
ん〜、気になるであります。[ペラペラペラ]
_____________
|┌(┌ ^o^)┐ホモォ…! |
|ホモォ…!|┌(┌ ^o^)┐|
|┌(┌ ^o^)┐ホモォ…! |
|ホモォ…!|┌(┌ ^o^)┐|
|____________ |
[後ろに鬼の形相のクララがズタ袋を抱えて立っている]
ひぃぃぃぃぃ!!みぎゃぁ!
クララは怒るとすごく怖い【人】だったよガクブルガクブル
( 0 ) 2012/06/12(火) 23:30:49
アマクサさんでしたでしょうか。
狼っぽい偽占い決め打って吊る案。
村の現状だと、しても博打すぎるってほどでもなさそうですね。
ペーターさんを少し見返してまいりましたが、非狼とれるほどでも私にはありませんでした。
偽決め打つのならペーターさんになりそうです。
ただ…。生きていたら揚々とはいえませんね。
( +0 ) 2012/06/12(火) 23:31:01
神父 ジムゾンは、きゃーげるとさんー
( a0 ) 2012/06/12(火) 23:31:14
清楚 シズカは、こんなこというと疑われるかもしれないんだけど…
( A1 ) 2012/06/12(火) 23:31:27
アホ毛 ペーたんは、司書 クララによってズタ袋に放り込まれて軒先につるされている。1d▼ペーター
( A2 ) 2012/06/12(火) 23:31:36
( *0 ) 2012/06/12(火) 23:31:37
( -1 ) 2012/06/12(火) 23:31:38
( A3 ) 2012/06/12(火) 23:31:48
発表順はぺたムラマツねー
(変な合成漢字みたいになった…)
( 1 ) 2012/06/12(火) 23:31:55
( A4 ) 2012/06/12(火) 23:31:59
判定ネタ用意してなかった…!
【イチさん人間でした。】
( 2 ) 2012/06/12(火) 23:32:28
( A5 ) 2012/06/12(火) 23:32:40
( A6 ) 2012/06/12(火) 23:32:42
壁|д・)<ゲルト おつかれ?はじめまして?
>>0
いいセンス。
ぼく 好き。
( +1 ) 2012/06/12(火) 23:32:45
( +2 ) 2012/06/12(火) 23:32:45
ズタ袋なんてそんな。
頭の先っぽからつま先まで、まんべんなくネタに使わせていただくだけですのにー。
さて。
( *1 ) 2012/06/12(火) 23:32:47
残念な ヤコブは、清楚 シズカに同意。本当だよな、ゲルトとかこれほど読みやすい襲撃もない。狩人どこ守ってたんだよって話だよなー。
( A7 ) 2012/06/12(火) 23:32:54
さてシズカを占ってみたのだが…。
部屋はきれいに整頓されている。
とても狼が住んでいるようには見えないな。
というわけで【シズカだがどうやら人間だったようだぞ。】
( 3 ) 2012/06/12(火) 23:32:59
( A8 ) 2012/06/12(火) 23:33:20
( -2 ) 2012/06/12(火) 23:33:53
( 4 ) 2012/06/12(火) 23:34:02
アホ毛 ペーたんは、ヤコブとクララはだいたいネタ構想練ってたCO
( A9 ) 2012/06/12(火) 23:34:06
( A10 ) 2012/06/12(火) 23:34:14
清楚 シズカは、残念な ヤコブのこのactは黒い。狼の視点漏れだ。
( A11 ) 2012/06/12(火) 23:34:57
う〜ん、やはり総白判定、か。
ペーター君もシズカ殿もネタを入れれるのは羨ましい。
( +3 ) 2012/06/12(火) 23:35:00
( A12 ) 2012/06/12(火) 23:35:22
…ムラサキ狂人!マジですかぁーー
真マツナガか、これはイケるかも!
( *2 ) 2012/06/12(火) 23:35:32
( +4 ) 2012/06/12(火) 23:35:33
( *3 ) 2012/06/12(火) 23:35:37
一番起こってほしくなかった結果や・・・・。
落ちる情報すくなーい・・・。
( -3 ) 2012/06/12(火) 23:36:26
【占い判定かくにーん】
さよならぺーたん…[目そらし]
黒出なかったねー
( 5 ) 2012/06/12(火) 23:36:38
>>+0
ペタ狼か・・・
狼なら黒出すかと思ったんだが結果は白なんだよな。
昨日あんだけやりあったのはなんなの?という話だ。
( +5 ) 2012/06/12(火) 23:36:48
うーむ全白。
ところでなんかあたしにして欲しいこと、見て欲しい所ない?なんかこう、自発的に動くの苦手なんだ。
( 6 ) 2012/06/12(火) 23:37:26
>>+4 ネタ
嫌いでは無いが多弁すぎてPが無い、とか
…ちょっと滑る事が多いんだ(苦笑)
( +6 ) 2012/06/12(火) 23:37:29
ムラサキは狂人だったみたいですね。
我ながら節穴アイです。
スプーンお見事です。
( *4 ) 2012/06/12(火) 23:37:34
はぁ…クララ人でありますか。
黒引けなくてすまないであります。
次点ヤコブ見直してくるであります。
ムラサキ→イチ白
マツナガ→シズカ白
確認であります。
( 7 ) 2012/06/12(火) 23:37:41
おっと全白か、ふむ、狂人からは狼に見えて黒が出せなかったとかってことになるのかな?
内訳考察が結構大事になってくるかな、これは。
しかし、クララは腐ってたのかー。
まあ被害者にならなきゃ……ってやだこの村男の子少ない……。誰かSG探さないとヤコブの後ろが危険で危ないのでは!?
( 8 ) 2012/06/12(火) 23:38:22
全白でしたね。個人的には残念。
ネタ判定文いいですね。ウエスギさんは全白を予感していましたか。
今日の襲撃は、占い師に行きそうでしょうか。ちょっとドキドキです。
( +7 ) 2012/06/12(火) 23:38:29
【判定確認したよ】
疲れちゃったから今日はもう寝るね。
明日も朝からお昼にかけて来れたら来るよ。
( 9 ) 2012/06/12(火) 23:39:10
( *5 ) 2012/06/12(火) 23:39:15
ケルドさーん!!
…って、あれゲルドさんでしたっけ?ゲルトさんでしたっけ?(棒)
両対抗の白だしも確認しました。
イチさん疑ってごめんなさい。一緒に狼探し頑張りましょう(あくしゅ)
どちらからも黒が出なかったということは、
少なくとも今日吊られそうなところに狼はいなさそうですかね。
( 10 ) 2012/06/12(火) 23:39:16
第一私がネタ発言してみたら
…皆の白い視線しか想像出来ない(汗)
( +8 ) 2012/06/12(火) 23:39:36
【占結果確認しました。】
一番起こってほしくなかった結果ですね。
落ちる情報すくなーい。
ライン考察できなーい。
( 11 ) 2012/06/12(火) 23:39:37
>シズカちゃん
灰ずびしずびししてほしいー。シズカちゃん視点が鋭いと思うから突っついてほしいの。
あと、リーザ今日の夜は鳩さんだから質問飛ばしてもらえるとやりやすくて助かるなー。
( 12 ) 2012/06/12(火) 23:39:46
ぺったんはおいしくいただきました☆
ぺったん黒来ないんですかちぇ。。
ペタムラの非狂度アップって感じでしょうか。
シズカに黒出しはなさそうだなあと思っていたり、イチも夜明け前が白かったので、何かあんまり情報増えないですね。。
( 13 ) 2012/06/12(火) 23:39:48
( *6 ) 2012/06/12(火) 23:40:08
残念な ヤコブは、清楚 シズカ、そうするとセイメイも真っ黒なんじゃ……ハッ、まさか真霊潜伏!?なんということだ!!
( A13 ) 2012/06/12(火) 23:40:12
( 14 ) 2012/06/12(火) 23:40:25
( -4 ) 2012/06/12(火) 23:41:15
( -5 ) 2012/06/12(火) 23:41:42
( -6 ) 2012/06/12(火) 23:41:54
( -7 ) 2012/06/12(火) 23:42:00
>>*5十戦ほど他国でやりましたが初回占い食らったのは初めてです・・
手順的には私とスプーンは今日の吊りは免れそうですね。
おやすみなさい。
( *7 ) 2012/06/12(火) 23:42:05
アホ毛 ペーたんは、セイメイは占ったら溶けるであります。ネコミミと称した狐であります。●セイメイ
( A14 ) 2012/06/12(火) 23:42:05
さて1dのシズカに返信したいが、
1d:221
なのか、
1:221
なのか、正確に覚えていない。テスト。
( -8 ) 2012/06/12(火) 23:42:32
聞いといてなんだけどめんどくさいな…や、やればいいんでしょ!
( 15 ) 2012/06/12(火) 23:42:44
( -9 ) 2012/06/12(火) 23:42:51
襲撃に関しては白判定貰った村を狙いそうと推測。
占判定総白説を挙げた理由は
「村に有益な情報が出ない」これに尽きる。
偽だろうが黒が出れば思考が伸び、
確霊判定で占いの真贋が一人ははっきりとする。
わざわざ偽黒判定出す理由が無い。やるなら今後だな
( +9 ) 2012/06/12(火) 23:43:01
妹 イチは、ねこみみ セイメイ を能力(襲う)の対象に選びました。
昨日言えなかった占考察つづき。
ぺったん。
朝時点、全体的に張り詰めた矢みたいな、孤独な単独感を感じました。アピにしては強めの対抗に対する敵意だったり、灰に対して求めるものが多かったり。
総じて人っぽい。そして触り方も狂人ぽくない。一番真だと思って、たんですが。
今になっての疑い方がなんだかなあ。>>1:185他に白い人がいなかった、としか。
狂ぽくないのは変わらないし、狼にしても生き急いでる気がしますが、ちょっと印象は落ちてます。
ちなみに>>1:18は、「3CO」の内訳だから、「真」が混じってもおかしくないと思ってます。
( 16 ) 2012/06/12(火) 23:43:10
( -10 ) 2012/06/12(火) 23:43:13
【改めて対抗が白】であることを確認したよ
>>6
疑ってごめん。
やって欲しいことと言われてもボク自身が積極的ではないからな…。
取りあえずこの発言怪しくない?という発言があったら突っ込んで欲しい。
ボク視点では見えないことにも突っ込めるかなと思ってる。
( 17 ) 2012/06/12(火) 23:43:34
清楚 シズカは、残念な ヤコブえ、セイメイどっか黒いとこあった?(首こてり)
( A15 ) 2012/06/12(火) 23:43:35
司書 クララは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
司書 クララは、もふらー カタリナ を投票先に選びました。
>>6シズカ
下のうち何が得意?
@占い師の真鴈鑑定
A灰考察
B判定考察
CGS作り
Dライン考察という名の黒探し(2匹ほど)
Eツッコミ
もし@〜Dの中に得意なものあったらやってみて。
なかったらひたすら他人の話にツッコミ入れておいて。
( 18 ) 2012/06/12(火) 23:44:07
マツナガマツナガ、昨日質問したのですが、★占い師という役職をするのは好きですか?
あと、★自由占もしかして苦手?ってことと、★>>1:169ってマツナガ就寝>>1:56までの心象でいいのかも確認したいですね。
マツナガの考察は、ここ聞いてから出します。
( 19 ) 2012/06/12(火) 23:44:38
ねこみみ セイメイは、残念な ヤコブな、なんだってー(棒)
( A16 ) 2012/06/12(火) 23:44:52
ニ潜伏ですよね…。
クララさんはちょっと補完してもらいたいな、とか思ったりします。
がー。
しゃべっているわりに色の見極めが難しそうなパメラさんあたり見ておきたいですね。
( +10 ) 2012/06/12(火) 23:45:03
( *8 ) 2012/06/12(火) 23:45:26
ねこみみ セイメイは、アホ毛 ペーたんだめー、溶けるからだめー。
( A17 ) 2012/06/12(火) 23:45:28
人狼BBSより強い人が多いです・・・・
まだまだひよっこです。
( -11 ) 2012/06/12(火) 23:46:55
判定引いた後の反応は、ムラサキ>>10が一番真ぽいですね。
「今日吊られそうなところに狼はいなさそう」って、思考が伸びてる。
( 20 ) 2012/06/12(火) 23:47:22
>>+10 ジムソン殿
同意する。そして仮にクララ殿が人間なら
占い先襲撃の本命といっていいだろう。
( +11 ) 2012/06/12(火) 23:47:23
ああ、マツナガさんに圧倒的偽視が。
ムラサキさん真って、なんだかなあ…という気がしてしまいますが。
夜更けに時間が取れたときにでも検証しなおしてみます。
第一印象ですとピンクさん真、ムラサキさん狂、ペーターさん狼でした。
( +12 ) 2012/06/12(火) 23:47:51
★カタリナちゃん
いつなら顔出せる? お話しよ?
今日は午前中ちょっとと夜。おやすみなさいっ**
( 21 ) 2012/06/12(火) 23:47:57
( -12 ) 2012/06/12(火) 23:48:16
>>+11
1/3白の中で一番狩人ありそうなのクララさんですものね。
( +13 ) 2012/06/12(火) 23:48:33
とりあえず本日片白をどうこうする気はないです。
今日占い師を吊る気もあまりない。
【本日も自由占い。吊りは灰の予定です】
■1判定から考えることがあれば
■2占い師の真鴈(内訳含む)
■3占い希望(指定したい人はそれも明記)
■4吊り希望(第二まで)
□5カタリナを呼ぶ方法とか
( 22 ) 2012/06/12(火) 23:49:56
( A18 ) 2012/06/12(火) 23:50:09
さてじゃあ気になってた1dの返事からー。
>>1:221シズカ
ぼくを狼だと思ったって、えーそれどこ情報よー?
少なくともあの発言の前までには、ぼく黒に見てるみたいな発言はなかったし……。>>1:175を言う時点でぼく狼だと思ったってことでいいのかにゃ?
あとシズカとぺーたのCO談義がなんか気になったなー。よく分かったようで分からんから後で読み返そっと。ぺたの思考引き出してくれたのはありがたし。
しかし、よくぺーた文句言わなかったね、ぼくには昨日あれだけ文句言ったのに。(ブーブー)
( 23 ) 2012/06/12(火) 23:51:54
【希望は22:30ごろまで。仮22:45、決定23:00で。】
全白で襲撃率は下がったけど、今日は一応俺も占い吊り希望は出すよ。
よろしくね。
( 24 ) 2012/06/12(火) 23:52:28
2d3dで3人とも吊られそうな雰囲気ないね。
3縄中1縄よけましょうって感じな気がする。
大ポカやらかさないよう自然体で行きましょう。
( *9 ) 2012/06/12(火) 23:52:46
>>+13 ジムソン殿
クララ殿前衛方守護は十分ありえるしな。
イチちゃんも守護的立ち位置だと思う。
( +14 ) 2012/06/12(火) 23:54:11
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブ(シズカお姉さまに逆らうとかガクブルものであります。) イチちゃん喉スリーセブン確認。
( A19 ) 2012/06/12(火) 23:54:15
ムラサキ、おそらくフォーク狼見切って白出してますね。素晴らしい。
暫定CNプレート(お皿)をプレゼントしましょう。
>>*9
りょーかーい!
( *10 ) 2012/06/12(火) 23:54:19
( 25 ) 2012/06/12(火) 23:54:55
あ、占いも吊りも黒いところに希望するようにね。
というかリーザは白狙い吊りとか新しいことはやめなさい(笑)
カタリナがこのまま来ないとTZS(突然死)になるかもしれないんだけど、カタリナを吊るかどうかをそれで決めないで欲しい。
余裕ある人は明日以降占い師に手をつけるかもしれないので、占い師で吊りたい順位もつけておいてね。
( 26 ) 2012/06/12(火) 23:55:04
( A20 ) 2012/06/12(火) 23:55:32
司書 クララは、ボクッ娘 マツナガ>>25 あ、お返事来てた。明日見ます。ありがとう。
( A21 ) 2012/06/12(火) 23:56:24
しかしセイメイ殿の纏めは安定感があるな…。
全体を引っ張るタイプではないが安心できる。
( +15 ) 2012/06/12(火) 23:56:49
( -13 ) 2012/06/12(火) 23:56:52
ペーター狼でペーターの票に重ねてきたイチをペアだと思ったのかも。
スプーン、フォーク、ナイフ、プレート。
さながらここの村人はフルコースですね。
オードブル:ゲルト
( *11 ) 2012/06/12(火) 23:57:13
ねこみみ セイメイは、メモを貼った。
( A22 ) 2012/06/12(火) 23:58:15
アホ毛 ペーたんは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
( A23 ) 2012/06/12(火) 23:58:47
シズカ暫定セット。見た感じ占は喰わなくても良さげ?
正直狼狂二人とも狼占ってるから真占喰いとかヤバいよね;;
意図的狂襲撃も微妙、というか…霊の次にGJ出る率高い?
( *12 ) 2012/06/13(水) 00:00:43
>>A23 セイメイ殿
お疲れ様、お休みなさい…。
さて、私もしばらく席を外すとする…。
( +16 ) 2012/06/13(水) 00:01:14
議題ありがとー。
■1.これまた微妙に黒い発言になっちゃうけど、狂人がひよったかなって思った。仮にぼくが狂人で占騙ってたら、狼占も居るんで、容赦なく黒で特攻しちゃう気がするんだよね。村人連れて吊られれば、仕事としては十分すぎるでしょ。
まあ要するに、ヤコブの精神世界で、マツ狂でシズ狼なんでは、って思ったってことなんだけどね。傍証は今んところないけんども。
あと、逆に狼は白に黒出ししたらパンダ吊→偽占吊の流れが怖くてまだ黒出せないかな、とも思う。そこからもうちょい掘り下げると真狼狼はないかなとも。だってその場合真狂放置狙いで片方が黒出ししてもいい気がするし、まあ雑感だけど、発言からも占い同士がつながってる感じはあんまりしないよね。
結論→内訳は素直に真狂狼で見ていいかな、と思った。
( 27 ) 2012/06/13(水) 00:01:42
妹 イチは、清楚 シズカ を投票先に選びました。
残念な ヤコブは、ねこみみ セイメイ、>>24と>>26、了解。あと、カタリナはとりあえず抜いていろいろ考えますー。
( A24 ) 2012/06/13(水) 00:03:10
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブをハリセンで叩いた。>>27真狼狼なら潜伏狂どこでありますか、残念でありますな。
( A25 ) 2012/06/13(水) 00:04:46
とぶっぱしてみる。
半白なのに安心して豪快に噛みついてきたら、シズカ黒認定してしまおうかなー。
( -14 ) 2012/06/13(水) 00:05:07
残念な ヤコブは、アホ毛 ペーたん、ああ、その問題もあった。なんか昨日のシズとぺーの内訳談義に釣られて変に複雑に考えちゃった。
( A26 ) 2012/06/13(水) 00:06:37
1dヤコブ見直すには時間がほしいということがわかったであります。1dヤコブ喉0に喝采送ろうとしたら>>27であります。
明日ヤコブ見直すでありますがその前に。
★クララ
視線や思考、感覚を読みやすい相手は誰でありますか?
ペーターが時間取れないときあったら、クララお姉さんが得意な相手は考察お願いしたいであります。
>>24セイメイ
確認したであります。ウダウダしてるでありますが1時頃までには寝落ちるであります、明日も20時前後から顔出すと思うであります。
( 28 ) 2012/06/13(水) 00:11:20
残念な ヤコブは、ちょっと議事の海に潜るのでしばらくいなくなるよ。
( A27 ) 2012/06/13(水) 00:14:09
>>28 占い師の特権。
白出た先に考察丸投げ。
スプーン頑張ってね♪ペーたんは吊るされたまま出てきませんから。
( *13 ) 2012/06/13(水) 00:15:04
この辺の本は全部読み終わりましたし、
次はどのシリーズ読もうかな…。
[図書室で本を選び中なう]
あ、イチさんこんばんは。なになに…あの絵本が欲しい?
なるほど、では私がとってきましょう。
――――
はいどーぞ、『あおい目のこねこ』はこれですね。
たしかねずみの国を目指す猫さんたちのお話でしたっけ…。
まぁ、素敵なおはなしですよ。
こんな素敵なセンスをしているイチさんは【人間】でしょうね。
―――
( 29 ) 2012/06/13(水) 00:23:59
ボクッ娘 マツナガは、>>29 対抗の占い結果がきれいすぎる。作り直して対抗すべきか…。
( A28 ) 2012/06/13(水) 00:26:23
( -15 ) 2012/06/13(水) 00:27:16
↑判定文です(遅くなってごめんなさい。)
イチさん人間でしたが、イチさんを希望に出したのはセイメイさんのメモを見るとリーザさんとシズカさんの2人?
どちらも村っぽく見えるのですが、明日見直してみます。
でも2人なら狼の票入ってるとも限らないですかね…。
カタリナさんは…発言が増えなければ吊られる枠だったように思うのですが、仮に狼だとしてもカタリナさんを守るために偽黒を出す、というのはちぐはぐではないかと思います。
カタリナさんもみんなで一緒に遊びましょう。
( 30 ) 2012/06/13(水) 00:28:06
文芸部 ムラサキは、ボクッ娘 マツナガわー!ありがとうございますっ
( A29 ) 2012/06/13(水) 00:28:42
対抗(特に狼対抗)が黒出さなかったので、
やはりヤコブは人間なのではないかと思いますね。とメモ。
ただ、ヤコブ狼且つ昨日の指定も仲間だった可能性もあるのかな。
と思ったのですが、対抗も自分の黒視している場所(=占い希望を出した場所)を占っているのでした。この場合わざわざ仲間(LWになる人)を黒視して占うのは動きとしてはちょっとちぐはぐですね。
同様にヤコブ狼ではなくても仲間をいきなり囲うか、
という点で狼の方が占った占い先は人間かな。
クララさんでもシズカさんでも今日吊られる場所には見えませんし。
( 31 ) 2012/06/13(水) 00:37:21
1d占い希望集計地味作業。セイメイメモから持ってきました。
>>143ヤコブ●シズカ
>>151ぺー(占)●クララ○ヤコブ(黒狙い)
○イチ(白狙い)
>>160リーザ●イチ >>222●イチ○ヤコブ
>>177イチ●クララ○ヤコブ
>>184クララ●アババ
>>189アババ ムラ→ヤコブ
ぺー→シズカ
マツ→クララ
>>198マツ(占)●シズカ
>>207(>>168)ムラ(占)●イチ
>>209シズカ イチかリーザかアババ(カタリナも可)
>>223パメラ ペー→クララ
ムラサキ→イチ
マツナガ→シズカ
3人以上希望は0.5扱い。○も0.5扱い
クララ3(2+0.5*2)、イチ3(2+0.5*2)、
シズカ2(1+0.5*2)、ヤコブ2(0.5*4)残りは2未満。
( *14 ) 2012/06/13(水) 00:40:03
( -16 ) 2012/06/13(水) 00:42:56
眠たくなってきたので、続きは明日にします。
明日も同じくらいの時間に帰って来れたらいいな。
□5カタリナを呼ぶ方法とか
カタリナさんの好きそうなもふもふしたものを準備しましょう。
…そういえばセイメイさんの耳ってもふもふしてますよね?
( 32 ) 2012/06/13(水) 00:45:59
ごめんなさいご主人様…へたれましたごめんなさい(´;ω;`)
( -17 ) 2012/06/13(水) 00:46:46
>>31紫プレート
ペーターの性格を鑑みましょう。
我が道行くので黒いとこは黒いと言い張ります。
16人妖魔村、共有片潜伏で、潜伏共有を平気で狐扱いする【共有者】ですこの人。あと狼占騙りしてた時も2狼なのに相方に黒出したがってました。2d▼相方狼とか言ってたしね。
黒いのは相方でも吊るんだよ!考察曲げるなんてそんなことしません。そもそも自分器用じゃありませんし。
あーひょっとして、ぺた-イチ-クララ読み切ってる上での誤誘導?
( -18 ) 2012/06/13(水) 00:49:03
>>18
Fの白アピが得意です。
まあなんだろう、んー、どれが得意でどれが苦手ってより、やるだけなら全部出来るけど、鋭く出来るかは調子次第だね。
わかった、とりあえず灰見ます。
( 33 ) 2012/06/13(水) 00:49:50
ですね、セイメイさんのまとめは上手いですね。
安定感もありますし、明日以降の占い師の吊りたい順提示要請とか、潜伏にとって鬼畜です。
まだおきてますが、お休みなさいませ。
( +17 ) 2012/06/13(水) 01:06:07
■2.ねむねむ、、まあでもできたんで投下ー。
★ぺーた
ここは絡むからぼく視点の印象結構多いが、でもむしろその方が回りにとっての情報としては良かろう、ということでぶっぱ。
結局>>1:54の「解説」は「喉無駄にしすぎ」って言うことなんだよね?
で、昨日ぼくはなんだかんだでキッチリ使い切り、まあ後半若干自由に喋れなかったのは事実だけども、なんでそれだけで今日になっても延々ロックされてるのか、ちょっと納得いかないんだよね。>>1:87で考察ないって指摘もあったけど、そんなに考察しないでネタ発言ばっかりしてたとは自分ではちょっと思わない。>>1:133で他人(アババ)にはロックだのなんだのと言いつつ、自分が一番ロック気質だったっていうのは身体を張った皮肉かい?
( 34 ) 2012/06/13(水) 01:12:37
>>1:158あたりもまあ正論なんだけど、なんか言い方にちょっと棘があるような。被害妄想かしら。どうも、ヤコブを敵だと思い込んでる気がする。……でも、思いこんでるだけで、狼が村人いぢめてる感じではないんだよなー(>>1:164参照)。ついでに、ペタ狂の場合、ロック先のぼくがマジで狼だったらどうするの、って言う考え方をすると、狂人のセンも薄いかな。それにその場合、今日はクラじゃなくてヤコ占いで白出してきそうだしなさそう。
結局>>1:48でもちびっと思ったことだけど、真占かなーって思っている。>>1:219なんかは真占の思考だと思ったね。騙りなら、視点完璧すぎる。真剣に狼側の騙り編成考えてたんだろうって思えた。真>>狂=狼
( 35 ) 2012/06/13(水) 01:13:34
ムラサキさんは昨日はどうかと思ったのですが、
今日の考察を見ると、なかなか良さそうですね。
時間がとれたら、イチさんとリーザさんの見直しをしたいと思っておりますが、
別に少女が好きなわけではありません。
嫌いか好きかと問われたら、それは・・・
( +18 ) 2012/06/13(水) 01:13:41
★マツナガ
1dの視点はふたつを除いて総じて真っぽい視点かな、とは思う。>>1:22がさらっと言えるのは好感度高いね。ただ問題は、>>1:33。シズカの指摘もあったように、対抗にかみついて行く必要は無いし、真としては非常に不思議な発言。
それともうひとつ、個人的に一番「ん?」って思ったのが昨日保留した>>1:46。>>1:56で補足があり、「一人の(占いの)真偽」とあるものの、それこそパンダ前提の話し方でしかない。今日の判定みたく統一全白(確定白)だったら占いの真偽なんて狼視点ですら確定しないよ。つまり、明日黒出す気マンマンの狂人だったんじゃねーの、「(狼からは)一人の真偽はっきりしますよさせますよ」的な発言だったんじゃないかにゃ?と思うのよね。
( 36 ) 2012/06/13(水) 01:15:22
今日の判定がぼくが疑っていたシズカ白だったこともあり、ココひよった狂人じゃねーの、と非常に思っておるところです。
ただそうすると、ひとつバカでかい問題があって、昨日のマツナガの希望の「●シズカ(>>1:198)」がぐぬぬ、ってことになるので、脳内ぐぬぬ状態。ぐぬぬぬー。シズカ発言も見つつ見極めていきたいかなって感じ。狂>>真=狼
( 37 ) 2012/06/13(水) 01:16:17
★ムラサキ
印象薄いなー、それだけで考えれば、確定しないように出てきた狼って感じ。でも発言読むとずいぶんぼくのこと白く見てたんね、この子…(はぁと)。
>>1:57でもうぼくを人間認定してるけど、まあそれは対抗の関係からの推理だね、これは自然な真視点には見える。ただしその速さで言う必要があったのか、灰考察の時で良くね、って言う疑問はあるよね。その後も聞かれてもないのに>>1:207とか>>1:230とかって発言があって、言われてるぼくからすると「ん?」って感じ。まあムラサキの中では>>1:215でそういう結論が出てるからなんだろうけど、じゃあ白いとこ白いって主張する無駄な発言してないで、もっとほかの灰に目を向けたらー?って言う感じがする。(言い方ちょっちきつくてごめんよ)
( 38 ) 2012/06/13(水) 01:16:41
今日の灰考察次第かな、ここは。真か狼だろうと思う。ちなみに、占い先のイチはムラサキ真視だったけど、両狼だとすると>>1:168でいきなりバッサリいったりしてる上、露骨すぎて素敵。イチ発言まで細かく見ないと判断できんが、ムラサキ狼にしても、イチは人間じゃねーかな、って思うねー。真>狼>狂
っておいおい、ぺーた、ごめん、咽喉使いすぎた。(大爆笑)
灰考察も明日ちゃんとやるよー。純灰がカタ、パメ、リザ、アバと僕だね。まあたぶん咽喉も足りるでしょう。
( 39 ) 2012/06/13(水) 01:19:39
pt、減るの早いな。
まあアメちゃんあるから実質1000と考えるとまだ半分だから大丈夫だろう。
( -19 ) 2012/06/13(水) 01:20:12
少女もいいですが、ヤコたんもかわいいです。
占い師は現状、偽決め打って吊りたい人はいないですね。
カタリナさんは挽回できるかどうか。
縄を灰に3本、占い師に2本使うのが順当になるのでしょうか?
( +19 ) 2012/06/13(水) 01:23:23
残念な ヤコブは、おうふ、ムラサキのスケール間違えた。ムラサキは真>狼に思ってるんだけど、ぺーた真>偽の方が強いんで…
( A30 ) 2012/06/13(水) 01:23:48
残念な ヤコブは、ムラサキのスケールを狼>真>狂に脳内変換でお願いいたしますぞー。あー眠いなーおやすみー(白目)
( A31 ) 2012/06/13(水) 01:24:44
質問があった気がしたら、難しいところを衝かれました。
>>+112 カグヤさん
3-2の状態ですね。えっ、どうなんでしょう。
潜伏1と推測されるところでしょうか。あと狼2匹で占霊を騙っているぽいのでラインを取れやすいでしょうか。
ステルスさんのお仕事は…。
多分3−2となりますと、能力者考察のほうが主になるでしょうし、あまりライン切りを気にしないで好きにやりそうでしょぅかね。
私が仲間全員に騙られちゃったステルス狼だったら悲しくて仕方ないです。
( +20 ) 2012/06/13(水) 01:32:54
( +21 ) 2012/06/13(水) 01:43:36
ヤコブさんは正直、手放しで白く見えるとは思いがたいんですけども。
>>38とかみると心理的な動きが見えていい感じですので、泳がせておきたいですね。
灰同士の絡みは見えないですね…。手馴れの狼が策を打つにもまだ時期が早そうですが。
びっち×土偶あたりは信じても良さそうか、くらいで。
( +22 ) 2012/06/13(水) 01:46:24
神父 ジムゾンは、美術部 カノウに全力で頷いた。
( a1 ) 2012/06/13(水) 01:46:51
( A32 ) 2012/06/13(水) 02:46:16
お風呂入る前に作ったのだけ投下です。
ムラサキさん>>1:135
確定"したら"=確定"した場合"という意味で使いました。
☆どちらとも言えませんね。G13国編成なら出しても狼に不利にはならないので出る可能性もあったはずです。(参照>>1:64)
ムラサキさん>>1:138
★>>25のリーザちゃんの発言の中で狼っぽくなかった要素を言語化できます?
セイメイさん>>1:246
「寡黙▼、色取りずらい人●、要素取りやすい方は放置」
この基準で"あくまで昼の時点のみ"で考えた場合、
ヤコブさんorクララさんでしょうかね(参照>>1:116>>1:117>>1:118)。
これで質問に答えていない人はいないかな?
ちょっと眠くて頭働かないからもしあったら言ってくださいね〜。
( 40 ) 2012/06/13(水) 02:50:05
眠れないペーターです。
正直シズカほぼ白打ちしたいです、これ疑うの自分視点かなり厳しいです。
後、考察してたらヤコブ白理論出来ちゃったんですが表出しちゃっていいでしょうか?(喉約120Pt使用)
穴があったらヤコブと一緒にペタが吊られるかも、なかったらヤコブほぼ白扱い。
現時点でのペタ視点灰
白 シズカ>イチ
中庸 リーザ、パメラ、アババ
(素黒な村 ヤコブ)
こんな感じ。
( *15 ) 2012/06/13(水) 02:59:54
後ペタ視点 マツナガ狂、ムラサキ狼。
ムラサキ狼と仮定して残り2狼を全然考えてないです。
全然違う話で。ペーターは襲撃筋に関して
マツナガ狼仮定してどこ襲撃したがるか、
ムラサキ狼仮定してどこ襲撃したがるか、
という対抗狼時のメリットを優先で考えるタイプであります。
( *16 ) 2012/06/13(水) 03:04:01
寝る寝るねるねは寝れば寝るほど美味しい**
[ペーターはクララに寝たにされてしまった!]
( *17 ) 2012/06/13(水) 03:06:00
クララさん>>1:127
むしろあんなの(>>1:24)が原因でSGに使われるのが嫌なので、>>1:64上段のように結論をつけず、>>1:71下段でも述べたように「現時点では明言したくなかった」という言葉を使ったのです。
>>1:98の中下段にても確認できるはずです。
イチちゃんについての考察は分かりました。
ですが、イチちゃんはフットワーク軽くて考察も鋭いし皆をひっぱれる、と私は思います(>>1:124中段の安価より)。
シズカさん>>1:209
>パメクラヤコは白なり黒なり色ついてるから
★ここの言語化できます?
>アババさんは良く分からない
★怪しいですか?それとも色が見えない?思考が読めない?この部分を言語化できます?
( 41 ) 2012/06/13(水) 03:13:38
ヤコブさん
>>1:130「パメラは思いっきり村側印象やなー」⇒>>1:140「素直に白ではないかなー」
★・・この10ログ中の変化の思考開示できます?
お願い、首尾一貫した議論をお願い・・・。
SGに使われそうな貴方から白要素引き出すのに必死よ私。
ムラサキさん>>1:249
むしろ村"全員"が爆走する危機感がなければG13編成で勝利なんて出来ないと思います。
>>セイメイさん
リーザちゃん(>>1:253)とシズカさん(>>6)が質問欲しそうなので、手空いた時に質問振っちゃってください。
私も出来る限り振るようにしますので。
カタリナさんは・・・?カタリナさんはどこぉ・・・?
( 42 ) 2012/06/13(水) 03:19:07
びっち パメラは、サッカー引き分けたみたいですね。見たかったなぁ・・・。オヤスミナサイ〜**
( A33 ) 2012/06/13(水) 03:19:55
寝落ちてたアババ。
誰も真っぽく見てなさそうだし▼マツナガを提案。
狼なら儲けもんというか狼っぽいし。
占い機能破壊されるまでは手を付けたくないという気持ちは分からないでもないので無理には主張しないが。
ところでシズカがシオラシイ……。
何でそんなこと言い出したの?
夜明けからのシズカの思考の変遷と発言の意図を詳らかに教えて。
( 43 ) 2012/06/13(水) 05:40:44
ヤコブ。
>>27は狼COか何なのか。狂人が黒出すと思ったので仲間には白を出させました、と言ってるようにしか聞こえない。
占い師考察が面白いね。
ぺーたんには、身体を張った皮肉なの?と遠慮がなく、ムラサキには言い方がきつくてごめんと気を配る。マツナガは2発言覗いて真っぽいらしいのに思考を勝手に補完して狂人視、ぺーたんには狂人なら自分ロックしないと好意的解釈。
この歪みは何から来てるんだろうね。先入観?固定観念?それとも人狼の視点?
ちなみに狂人はロックしてたほうが疑い先に困らないのでそういうスタイルは結構多いです。
( 44 ) 2012/06/13(水) 05:51:18
ウンババウババ。
前述したかどうか忘れたが、ワレはムラサキ真ぺーたん狂マツナガ狼で見ている。
ムラサキが偽なら相当歪みない視点を作っていてすごすぎである。
ま、まだ決め打つ必要はまったくないので観察は怠らない。
パメラが白くなってきたね。質問の視点、他人の思考への触り方が非常によろしい。
>>42ヤコブSGなの?
疑ってるのシズカとワレくらいかと思っていたが。
( 45 ) 2012/06/13(水) 06:00:20
土偶戦士 アババは、文芸部 ムラサキ を能力(守る)の対象に選びました。
土偶戦士 アババは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
( 46 ) 2012/06/13(水) 06:11:00
>>43に同意だな。
私もマツナガ真はないかと見ている。
( +23 ) 2012/06/13(水) 06:20:38
ドグウ見るとニチレイさんにしか見えない
色モノ好きだし、普通にそうなんじゃ?
( -20 ) 2012/06/13(水) 06:24:42
ん?シズカってもしかして教祖様?
もしそうならいじめよう。
デコピンする。
( -21 ) 2012/06/13(水) 06:32:42
メタ的に言うとシズカ白っぽいんだけど・・・
土偶もそう。
こんな推理してるとダメだな。
とはいえドグウは中身違っても白っぽいか。
( -22 ) 2012/06/13(水) 06:35:45
議事録を確認したらアババ殿がかなり黒い発言してるな。
人狼を揺さぶる意図もあるだろうが危険な雰囲気だ。
しかしマツナガ擬視は否定しないが
過剰に演出されている気がしないでもない。
違和感を覚える…。
( +24 ) 2012/06/13(水) 06:37:48
落ちついて考えよう。
まず白いなと思うのはクララと土偶。
残り灰6か?
( +25 ) 2012/06/13(水) 06:38:26
男装 ウエスギは、マツナガ殿に敬称付け忘れたorz
( a2 ) 2012/06/13(水) 06:38:40
男装 ウエスギは、学園救世主 アマクサに頷いた。
( a3 ) 2012/06/13(水) 06:40:01
学園救世主 アマクサは、男装 ウエスギおはよう。
( a4 ) 2012/06/13(水) 06:41:51
>>+24
そりゃマツナガ真なら黒いだろうな。
だが、実際マツナガ真だと思っている者もいないし、もしマツナガが狼ならドグウは思いっきり首を絞めている。
ボクも真と思ってないから▼マツナガには賛成だよ。
( +26 ) 2012/06/13(水) 06:45:25
アマクサ殿が真占と見ている候補の占い先も
いったん除外して、残りから絞ると楽かもしれない。
( +27 ) 2012/06/13(水) 06:46:23
>>+27
真占と言ってもな・・・・・
ボクはまだペタ真を捨ててる訳じゃない。
シズカが黒いような白いような微妙な感じだ。
( +28 ) 2012/06/13(水) 06:49:51
>>+28
それなら、一旦その二名の占い先
もといシズカ殿とイチ殿も抜いた
残り4名の灰考察から進めるのはどうであろうか?
( +29 ) 2012/06/13(水) 06:51:54
ん…間違えたか?
シズカ殿を占ったのがマツナガ殿か…。
( +30 ) 2012/06/13(水) 06:54:42
まあ、ぶっちゃけシズカ黒はあるんじゃないの?
動きが軽いけどそれ以外は特に印象がないしな。
( +31 ) 2012/06/13(水) 06:57:44
今回の灰は全体的に考察が深い印象だ。
前衛のクララ殿、アババ殿、パメラ殿
後衛のイチちゃん、リーザちゃん
独自路線のシズカ殿、ヤコブ殿
と、いった所か?
( +32 ) 2012/06/13(水) 07:02:18
おはよう。
カタリナ 大丈夫かな?
ちょっぴり 心配。
( +33 ) 2012/06/13(水) 07:03:51
>>+31 シズカ殿の動きの軽さ
端的にいえば孤立感がシズカ殿の白印象の理由か。
黒は十分ありえる。
正直発言で白黒取るのは難しそうだ。
( +34 ) 2012/06/13(水) 07:04:34
ゼアミ殿おはよう。
カタリナ殿は鳩参戦らしき所があったし。
鳩が亡くなられている可能性もあるな…。
( +35 ) 2012/06/13(水) 07:05:40
ゼアミおはよう。
カタリナはどうしたんだろうな?
まぁ寡黙な人外というのもあるかも。
( +36 ) 2012/06/13(水) 07:08:30
( +37 ) 2012/06/13(水) 07:10:33
( -23 ) 2012/06/13(水) 07:12:03
>>+36 寡黙人外?
これが意図的寡黙だと流石に呆れるしかないが…。
>>+37 エロアリ?
まあ、禁止では無いですよ、程度の意味かと。
村建て様的にはそういうノリも歓迎だったのであろう。
とはいえ、少女や残念さが拘りのヤコブ殿が中心では
如何ともし難いな(苦笑)
( +38 ) 2012/06/13(水) 07:13:58
>>+37
い、一応そういう流れでも対応出来るように
キャラ設定を意識して置いたのだが…
幸か不幸か、不発で済んで助かった。
( -24 ) 2012/06/13(水) 07:16:15
>>+38
別に意図せず寡黙になったりもするぞ。
話す事が思いつかなかったり、プレッシャーを感じたりな。
そういえば男性勢は墓下の方が多いな。
( +39 ) 2012/06/13(水) 07:19:17
アマクサ ウエスギ おはよう。
ぼく カタリナ 心配。
突然死 ダメ ゼッタイ。
( +40 ) 2012/06/13(水) 07:23:53
>>+39 >>+40
そこまで不慣れな人にも思えなかったし、
純粋に止むを得ない事情があったと見るべきかと。
本人も規約違反は嫌がっていたしな(プロの挨拶にて)
確かに男性陣は墓下が多いな…。
( +41 ) 2012/06/13(水) 07:28:38
( +42 ) 2012/06/13(水) 07:31:21
>>+41
そうなのか?
まぁ本人でもないボク達が今あれこれ言ってもな。
カタリナが来るのを待とうじゃないか。
( +43 ) 2012/06/13(水) 07:31:24
男装 ウエスギは、学園救世主 アマクサに頷いた。
( a5 ) 2012/06/13(水) 07:37:47
>アババ
マツナガ狼視なら、なんで一番にマツナガがロケット占COしたのか、理由を想像してみて。
( 47 ) 2012/06/13(水) 07:40:56
>アババ
昨日ヤコブを疑っていたのは何人かいるよ。
SGだと思う?だとしたら誰がSGにしてるように見える?
( 48 ) 2012/06/13(水) 07:43:23
>シズカ
昨日白アピしてた部分はどのあたり?
あと1人でもできる白アピ方法についてKWSK(趣味
>パメラ
動かないようならする。まず本人の自主性をみるよ。
( 49 ) 2012/06/13(水) 07:46:57
おっはよー。
白はお昼からになるかも。
セイメイも早めに葬りたいですね。
視線が良い。
( *18 ) 2012/06/13(水) 07:48:03
おはようございます。
えろの流れにはなりにくそうですね。
( +44 ) 2012/06/13(水) 07:48:17
セイメイ殿、おはよう…まあ声は届かない訳だが。
アババ殿の発言を掘り下げる方向か、有用だと思う。
しかしヤコブ殿は本気で残念SGになりそうだ。
占い当てたくなるな。
( +45 ) 2012/06/13(水) 07:48:44
>>*12
喰わない方が、「2D時点、まだ狼視点真贋がわからなかった」とできるしね。
ただ真占は生き残れば生き残るほど真占ぽくなっていくので、危なそうだったら即▲マツナガで。
>>*15
ヤコブは白見ていいと思う。ヤコブに関しては、意見が割れた方が場が淀みやすくなるから。
わたしは昨日に引き続き、疑いちょい引きずる感じになると思うから、そこに「いやヤコブ白いよ」って投げてくれてもOK。
あ、ムラサキ狼として、ムラサキ-ヤコブ非ライン考察は合わせて出した方がいいかもね。
( *19 ) 2012/06/13(水) 07:49:12
>>+44
おはよう。
キミが地上にいればよかったな。
( +46 ) 2012/06/13(水) 07:49:36
ヤコブは別に、今日占吊りにかけなくてもいいんですよね。
ぺったんが白視すれば、すべての占からラインが切れてないので、後で疑える。
( *20 ) 2012/06/13(水) 07:51:20
おはようジムソン神父
パメラ殿が居るというのにそういう話まるで無かったからな…(笑)
あの人なら楽しんで相手したであろうに。
( +47 ) 2012/06/13(水) 07:51:49
( +48 ) 2012/06/13(水) 07:54:49
フォーク、フォーク、
あなたに対しての、
わたし>>1:127「発言力高くない。前衛というよりはアシストする人という感じ」
パメラ>>2:41「フットワーク軽くて考察も鋭いし皆をひっぱれる」
この印象の差異について、「村人イチ」としてはどんな印象を持ちました?
また狼的には、どっちのイメージがフォークについた方が、動き易いですか?
( *21 ) 2012/06/13(水) 07:56:28
スプーンおはようであります。
>>*19 ×ムラサキ-ヤコブと見たからこそ白理論なのでありますな。問題ないであります。じゃ表にそぉぃしてくるであります。
★シズカ白も出しちゃってOK?
白しか拾えなくてもう、ね;;
( *22 ) 2012/06/13(水) 07:56:44
リズの感想「落ち着いてて慎重。リーザには揺らぎ拾いにくいタイプみたい」などから見えるフォークを、パメラがうまく持ち上げてくれる展開にできないかなーとか考えてます。
( -25 ) 2012/06/13(水) 07:59:20
>>*22
シズカも白でいいと思います。
「狼側ぺったんとして敵に回したくなさそう」な雰囲気が、考察から漏れていなければ、捕捉されないかと。
( *23 ) 2012/06/13(水) 08:00:26
1dヤコブ見ようと思ったらヤコブの連投が…
ペーター考察だけで誤読大量と分かるであります。
>>34、>>35 ヤコブ
>>1:54「解説」はヤコブが誤読多いので誰か教えてあげてという意味であります。
>>1:87 誰がネタ発言してたと言ったでありますか。
>>1:87見直してきなさい。
>>1:219 陣形は村入る前から考えてた>>1:244ので、
3-2のケース以外は事前に頭に入ってたであります。
ここはペーターの要素にならないであります。
( 50 ) 2012/06/13(水) 08:01:48
朝は赤ログに徹した方が、頭切り分けできるかも。
三人いるしな!
( -26 ) 2012/06/13(水) 08:02:47
ヤコブは単なる思考駄々洩れな素黒い村に思えてきたであります。
狼ならなぜ2dまで来て赤ペン入らないのか謎であります。
ムラサキはマメで丁寧、実力もありそうな印象あるので添削すると思うであります。×ムラサキ-ヤコブ
マツナガ-ヤコブもないという1d意見多かったでありますが、
マツナガ-ヤコブなら添削入らないのも納得であります、
マツナガ忙しそうに思えるであります。
もう1狼はと言うと…添削できないカタリナか、添削しそうにないアババくらいでありますか。
わたくしなりの結論と致しましては、
マツナガ-ヤコブ-(アババorカタリナ)以外
ヤコブ狼は切ってよさそうであります。
★灰+セイメイ マツナガ-ヤコブ-(アババorカタリナ)って考えられるでありますか?ライン考察苦手なので意見が欲しいであります。
ないなら残念陣営ヤコブ人と見なそうと思うのであります。
( 51 ) 2012/06/13(水) 08:03:34
>>*23 スプーン
白しか拾えず白と思った場所全列挙、白決め打ちの流れ。
実際白しか拾えなかったので考察に歪み0。
狼なら2d朝の時点で真っ白に染め上げるとか変なことしないから、シズカから疑われたとしても他から疑われることはないかと。
出かける直前9時辺りに投げる予定。
( *24 ) 2012/06/13(水) 08:06:38
あー、あったとしてもペタ-シズカのラインと見られるくらいか。
▲シズカしなかった場合でもシズカ吊りやすくなるからいいんじゃない?って思いました。
( *25 ) 2012/06/13(水) 08:08:11
( +49 ) 2012/06/13(水) 08:10:10
>>50 >>51
ここでペーター君が動いたか。
内容そのものには異議無いな、手堅い分析と思う。
あとは>>51からの村の反応と、それに対する変化次第か?
( +50 ) 2012/06/13(水) 08:11:01
>>+49
正直ヤコブ殿が人狼なら
「残念攻め狼」として混乱狙っての事だろうし
赤ペン入れる理由が無いか。
( +51 ) 2012/06/13(水) 08:12:56
シズカが吊れるとしたら、それは終盤ね。
そこまでシズカを残して問題ないか、と言われるとあんま自信なかったりする。
アババと組まれるとまずい。
>>*25
ペタ-シズカを誰かが言う前に、おそらくシズカの方からナイフを意図的にライン切りしてきますよ。シズカなら。
ナイフは恐れとか擦り寄りでなく、まっとうに見て白!ができる人なので、だいじょうぶかと。
( *26 ) 2012/06/13(水) 08:13:30
赤ペンなんて、途中から入ったら
違和感になるから逆効果になりがちだし
使う場合は最初からしている事が多いな。
( +52 ) 2012/06/13(水) 08:15:33
念のためムラサキ-ヤコブの可能性を見直してきたでありますが…
ムラサキ>>1:57 >>1:168(ヤコブ黒視を阻止?)>>2:31
と一貫して最初っから白置きは両狼としてなさそう。日が進んでムラサキ○ヤコブをする芽を摘んでるであります。
ヤコブは1dムラサキ触れてないのが気になるでありますが、>>38で印象薄い言ってるでありますし。ムラサキ真視する芽を残してるのはラインとも言えるでありますが。
お互いの様子見た感じやっぱり×ムラサキ-ヤコブと思うであります。
( 52 ) 2012/06/13(水) 08:21:00
人見知り ゼアミは、そろそろ お出かけ。**
( a6 ) 2012/06/13(水) 08:22:09
人見知り ゼアミは、ここまで 読んだの かも知れない。 ( b7 )
男装 ウエスギは、人見知り ゼアミに手を振った。
( a8 ) 2012/06/13(水) 08:22:41
後シズカ白要素列挙中に
>>1:195白視放置 白視してるペーターが言うのも変な話でありますが
★占が擦寄ってきてるという発想はないでありますか?
こんなの投げ込んでたりも。ちょっと偽っぽい言われそうな発言ですけどねコレ。
( *27 ) 2012/06/13(水) 08:29:49
>>47
6分あれば相談もできるし、独断でかもしれないし、理由も忙しいから騙りで死に役に出たのかもしれないし、単に騙りたかっただけかもしれない。
ロケットが狼っぽくないと評せた時代はもう終わった。
>>48
SGじゃないと思うよ。
ただもしSGであれば、シズカ黒いんじゃない?
まあぺーたんが狂人であれば、ヤコブ狼と見て庇いに来てるんじゃないかな。
( 53 ) 2012/06/13(水) 08:42:00
>>*27
むしろ言った方が良いです。
好意的に見てくれる人が村か狼かの判断の有無を言ったり、問うたりするのはだいじです。
ただ白要素列挙中よりは、
「ただこれだけ一点気になった(=白ではない)んだけど……」と最後に付け加える方がよさそう。
( *28 ) 2012/06/13(水) 08:50:34
×判断の有無を言ったり
○判断の有無で白い黒いを考えたり
( *29 ) 2012/06/13(水) 08:51:42
>>*28 アドバイスありがとう。
入れ替えてきました。ぼちぼち投げますかね。
( *30 ) 2012/06/13(水) 08:56:42
シズカお姉さまについて
白決め打ちたいでありますな、白しか拾えないのは初であります。一番見やすい灰であります。
ここ狼でもペーター疑えそうにないでありますが、ペーターが最終日まで生きてるとは思えないので問題ないであります。
保険かけておきたいので、
リーザ、アババ(シズカ見やすいならクララも)
★シズカお姉さまの思考、視線に歪み感じるでありますか?シズカお姉さまの思考、視線を追うのをお願いしたいであります。
ペーターから見てアババさんは推理の仕方が異色なので全然違う視点で答えてくれそうという期待こめて人選であります。
リーザちゃんは>>1:144中段から。
シズカお姉さま白要素であります。
メモってたの全部投げるであります。
( 54 ) 2012/06/13(水) 09:03:26
シズカ
>>1:47 対抗へのさわりかたがキモチワルイ
印象悪い、偽だって言い方じゃなく一発言目から主観できつい表現
>>1:53 自分は統一慣れてる、と占い方法を希望するでもなく自分のスタイル主張
>>1:63 下段時間推理嫌い、と自分の好みを主張
後はわかんなぁいと丸投げな自由奔放
>>1:70 ムラサキ占い候補じゃない、は議事読めてない証拠でありますが、占を見落とすのは狼だとまずあり得ない
>>1:175 最下段自分狼でも占真狂区別ついてないと一蹴する発言が苛立ちに見える
( 55 ) 2012/06/13(水) 09:03:43
続き
>>1:221 上段 これ狼が言える発言でありますか?アタシがヤコブ疑ってて何が悪い、みたいなシズカお姉さまらしい発想
>>1:224 ペーたん狼なの?ってサラッと言ってくる素白っぽさ
>>2:6 自発的に動くの苦手と自分のスタイル主張
>>2:15 >>2:33 動くのめんどくさい、白アピ得意と言い放つ
狼は言いづらいでありますね、これらも
気になった点はここだけでありますな。
>>1:195白視放置
白視してるペーターが言うのも変な話でありますが
シズカ★占が擦寄ってきてるという発想はないでありますか?
( 56 ) 2012/06/13(水) 09:04:07
アホ毛 ペーたんは、ではまた夜に。失礼するのだ[ペタペタペタ]**
( A34 ) 2012/06/13(水) 09:05:18
>>54
シズカは白く見ていたが、今日のふらふらが気になるのでちょっと保留中。
ぺーたんは今日のシズカについてはどうとも思わない?
( 57 ) 2012/06/13(水) 09:07:43
ちらっと見えたので。
>>57アババ
不安感、でありますか?
アババさん
シズカ-カタリナで相方不在の不安感をシズカお姉さまが出してると感じてるでありますか?
出るので夜確認であります**
( 58 ) 2012/06/13(水) 09:10:41
>>58
不安感? それはぺーたんの感想?
どこからカタリナが出てきたんだ。
色々と飛躍しすぎ……。
説明モトムババ。
( 59 ) 2012/06/13(水) 09:14:17
>>59
シズカお姉さまが不安感感じてる雰囲気。
何したらいいのって動きに不安感拾ったであります。
単に奔放なだけとも取れるでありますが、3分で2dシズカ見直した直感であります。
カタリナ>>51でマツナガ-ヤコブ-(アババorカタリナ)以外
って考えてたのでアババさんみたらふと出ちゃった感じでありますな。
( -27 ) 2012/06/13(水) 09:21:23
つーか、アババの思考分かりづらいので殴り愛たい言ってる人が、アババ本人の思考と合致するもの出てくるとは思ってない。
割と相性悪いのかもね。
( -28 ) 2012/06/13(水) 09:23:18
( A35 ) 2012/06/13(水) 10:13:38
>ぺーたん
今のとこ違和感ないから白じゃない?って思うけど細かく見てくるー
★アババさん
マツナガさんの自信なさげだったり切り込まない感じ狂かなって思ってるんだけど、狼ぽいとこについて聞きたいのー。
( 60 ) 2012/06/13(水) 10:17:21
>>60
一番は他の占い師からの消去法だ。
あと切り込まないのはライン辿られたくない狼のほうがありそう。情報落としたくなさそうだし。
( 61 ) 2012/06/13(水) 10:21:14
にゃー、ヤコブさん、考察たくさんでありがたいけど、思考の変遷について質疑用に喉使ってほしいなぁ。
★昨日の考察、村側印象のリーザ白め、村のため動いてる感じのパメラちゃん様子見で白めに置かないのが違和感なんだけど、ヤコブさんは多弁さん警戒するタイプ?
( 62 ) 2012/06/13(水) 10:21:53
う〜ん、ペーター君はロックぎみの思考なのか?
それなら真もありえるが。
ロック思考>狂よりで見てしまう。
狂は「ご主人様」が分かりにくく、慎重に探している
状況だろうな…これは誰が狂でも一緒だが。
初日の白出しといい、人外はボロを出さない作戦か。
( +53 ) 2012/06/13(水) 10:31:35
>>61
んー、情報落とさない、の方向ならあるのかなぁ。
狼で占騙るなら信用取らなきゃって思うの。マツナガさんに関しては、時間なかったり単独だったりで戸惑ってる感じが強くない?
ぺーたんムラサキちゃんまだよく見てないから参考にさせてもらうねー。
今日吊りは反対。
( 63 ) 2012/06/13(水) 10:32:05
狼側なら今日村を灰吊り吊って、明日村に黒を出すかな。
既に囲われてるなら明日白でいい。
( +54 ) 2012/06/13(水) 10:36:01
狼としては今日までは全白判定出したいだろうな。
まあ潜伏狼が占いに捕まっていなければ、だが。
( +55 ) 2012/06/13(水) 10:40:56
迷子 リーザは、>>26なんかリーザ寝ぼけてたぽいの確認(照)方針了解ー
( A36 ) 2012/06/13(水) 10:44:18
しかしカタリナ狼ってありそうな気がするな。
誰も吊りに触れていないが。
( +56 ) 2012/06/13(水) 10:47:44
今日はセイメイ殿の判断に依存する事になりそうだ。
カタリナ殿吊りに触れていないのは>>26
思考停止を避ける為にあえて触れていない。
突然死濃厚になれば吊る事になるだろうが…。
事情が事情だけにカタリナ殿狼は普通にありえるな。
( +57 ) 2012/06/13(水) 10:52:04
ボクもそう思う。もし突然死あるならだが。
というかパメラの発言が全然頭に入らないんだが。
ボクのおつむが弱いだけか?**
( +58 ) 2012/06/13(水) 10:56:21
>>+58 パメラ殿の傾向
自分自身の思考提示より、
他者の思考提示を重視しているからだと思う。
質問を投げかける形で真意を引き出そうとしているな。
厄介なのは、本人の考えが混ざっている辺り。
( +59 ) 2012/06/13(水) 11:01:25
13-12>10>8>6>4>ep 5手
13-11>9>7>5>3>ep 5手
万一突然死あっても吊り手は変わらないけどGJ出ても増えないのか…リナちゃん来てくれないかなー。
( -29 ) 2012/06/13(水) 11:02:38
本人に芯の通った考え方はある様子だが
他の話題に混ぜて発言しているせいで分かりにくい。
ただ私見では、私と似ている部分を感じる。
戦術論や他者の思考分析にまっしぐらという印象だな。
( +60 ) 2012/06/13(水) 11:07:05
いずれにしても分かりにくい内容というのは確か。
ある種の内容寡黙だからな…。
( +61 ) 2012/06/13(水) 11:14:59
ざっくりシズカちゃん
>>1:62など、占い師さんに遠慮なくまっすぐ。
>>1:63ぽんぽんっと感じたこと発言。
赤ログ云々や時間推理好まないってとこから、基本単体で見てってツッコミどころあったらするって感じかな?
占い師さんの名前間違いや認識しそこねは素っぽい。ヤコブさんとのやり取りも、どっちかと言ったらシズカちゃんに分があると思う。「えーそこで疑うの」ってむっとした感というか。
特に引っ掛かりないから皆に聞かれてることの答え見つつ、白でいいんじゃないかなー。
特にパメラちゃんが聞いてる思考の言語化聞きたい。
( 64 ) 2012/06/13(水) 11:21:42
>>51☆今のとこマツナガさん狼がぴんとこないから、なさげな気がする。
( 65 ) 2012/06/13(水) 11:24:15
まあ待て、何か>>51といい>>58といいおかしいから後で言語化しよう。
これは、何だ……?
( 66 ) 2012/06/13(水) 11:27:31
■1
取っ掛かりがなくて困っちゃうねー。とりあえずマツナガさんの灰の見方じーっと見て、二人は勢いや姿勢が続くか見る感じでいこうかな。
■2
あんまり変わってなくて、夜明けの自然な伸びからいってもムラサキちゃん真寄り。
■4
パメラちゃんは白いし見やすいから放置、カタリナちゃんとにかく来てー。
ってことで現状ヤコブさんとアババさんで順位つける感じかな。アババさんはどう考えてる人なのか追って、ヤコブさんは分かんないと思ったとこの擦り合わせをするようにしたい。
( 67 ) 2012/06/13(水) 11:38:34
・ヤコブさん
占い師さん考察厚いのー。んーと、総合するとムラサキちゃんぺーたん>マツナガさんて感じ…?
ムラサキイチ両狼なしはふむふむー。
リーザはシズカちゃん白いと思うんだけど、マツナガさんの視点真っぽいって思うのをひっくり返すほど黒く見える?
塊で考察落とされると読み違ったりしちゃうから、少し対話も増やしてほしいなってワガママ言ってみたりー。
★ムラサキちゃん狼だったら仲間誰だと思う?
( 68 ) 2012/06/13(水) 11:52:29
お出かけーノシ
アババさんの思考言語化よく聞きたいな。追えてないんだけどなんか質問も浮かばない…。
( 69 ) 2012/06/13(水) 11:55:01
迷子 リーザは、「{月からの転校生 カグヤ}はもふらーだ!」とテキトーな事を言いつつダッシュ**
( A37 ) 2012/06/13(水) 11:56:25
シズカちゃんについてちょこっと思ったこと。
「白くなって自分以外を能力処理かけてけば勝てる」ってタイプに見えたな。
誰でもいいけど、この感じは性格要素と取るべきか普通に白取っていいか意見聞きたいかも。
( 70 ) 2012/06/13(水) 12:08:41
迷子 リーザは、パンをくわえて遅刻遅刻ーってやってみたい。昼だけど**
( A38 ) 2012/06/13(水) 12:09:27
こんにちは。
スプーン>>*21「村人イチ」は自己評価をあまり気にしないので二人の発言の差異は見方の違いくらいに受け取っています。スプーンが動かしやすい方に持っていってください。そこらへんはスプーンの得意分野だと思いますから。
( *31 ) 2012/06/13(水) 12:24:26
勝ち筋としては今日灰吊りで明日狂人の偽黒か、マツナガ吊りという感じでしょうか。
今日の吊り先を悩み中。
( *32 ) 2012/06/13(水) 12:26:45
襲撃は難しいですね・・
まず狂襲撃はメリットなさそうですね。
マツナガだと「狼視点狂人判明?つまりイチかクララどっちか狼?」(どっちもなんですがw)となってしまいそうですね。
セイメイも護衛されている可能性は十分にある。
( *33 ) 2012/06/13(水) 12:29:31
狂人さまさまです。
真に占われても、誰にも占なわれなくても、初回吊りぽかったです。
( -30 ) 2012/06/13(水) 12:35:08
マツナガに対しては、理解者のフリしつつ、微妙にわからずや路線を取るか。
( -31 ) 2012/06/13(水) 12:54:04
>>59は、いきなり「不安感」という語彙が出てきた点に違和感を持ち、「赤でシズカが不安とかそういう感覚を抱いていたのをペタが見て、その感覚をそのまま白に出した」、かな。
( *34 ) 2012/06/13(水) 13:46:07
>>*31
りょーかーい!
うんー、かさこそするの好きよわたし。うふふ。かさこそしてるから白くなれないけどね!
( *35 ) 2012/06/13(水) 13:47:53
こんにちは。
占い師さんの真贋と判定からの考察をしていきます。
ムラサキさんは昨日に引き続き真だと思っています。
>>10>>30>>31のように判定が出たことによって考察が
伸びて言っているところがとても真印象です。自分の
判定だけでなく対抗の判定からも考えられるところがいいですね。
真>狼>狂
( 71 ) 2012/06/13(水) 13:48:36
マツナガさん
昨日の発言を見ているとあまりログが読み込めていない
と感じました。もう少し幅広く灰を見て欲しいな、と思います。昨日の前半が真視点っぽくないのは既出の通り。占い師としてどう勝とうかというビジョンが見えてきづらいです。希望は●シズカで理由は>>198。疑い返しが感じられます。灰への切り込みの弱さ、単独感があるので狂人だと思います。
狂>狼>真
( 72 ) 2012/06/13(水) 13:49:26
ペーたんは考察を見ると言いたい事はずばずばと言って、
白黒ハッキリつけるタイプですね。これは非狂要素です。
ただムラサキさんと比べると黒塗り感があるというか・・印象悪いを連発していると感じました。
アババさんとのやり取りからは切れをみせた物でしょうか。
>>51 1dぺタヤコ両狼は無さそうと思いましたが、ここで庇い。
>>56わざわざ自分で擦り寄り懸念と聞く意味がよくわかりません。
>>58これの意味がよくわかりません。解説お願いします。
シズカさん白決め打ちたいも気になります。
消去法で一番狼っぽい。ヤコブさんとアババさんと本当に切れているかはペーたんの今日の吊り希望で見極めていこうと思います。
狼>真>狂
( 73 ) 2012/06/13(水) 13:50:26
判定から考えたこと。
ムラサキさん真妄信しがちですが、私に白判定を出しました。ムラサキさん狂人なら、私は叩きやすい位置だったと思うんです。ここで偽黒出さなかった事から狂人の可能性は低いと思います。
偽であるとしても狼でしょうか。
( 74 ) 2012/06/13(水) 13:51:04
マツナガさんは発言からすると一番真っぽくないし、世論でも偽視が強かったです。
白出した理由は
@シズカさんは白視されていたので黒出すと狂人視されるため。
Aマツナガさんがシズカさんを狼だと思った。
このどちらかを予想しています。
ペーたんは狼だと思うのですが、クララさんに白を出しました。初手狼の偽黒はやりづらそうですが、狼の白囲いも露骨でやりづらいですか。
クララさんの正体は発言も良く精査して考えていきたいです。
( 75 ) 2012/06/13(水) 13:51:48
ぺったんをおいしく眺める朝の会が終了しましたおはようございます。
上の方に何か見えましたが、占吊るのは大反対って一応明言しておきます。>>43
てゆか「まだ(ムラサキ真)決め打つ必要はまったくない」>>45なら、マツナガ偽決め打ち(吊りってことはそうですよね)も必要ないはずでは。
マツナガ>>21
ありがとうございます!
さて、マツナガ初日について。
対抗への問いかけは偽要素というより、いつも慣れてる灰の動きのまんま突っかかってしまっただけ、に見えてました。つまりただの不慣れ占要素。
ここを補強する材料として「好き?」って聞いてました。
答えてくれなかったけど(理由に違和感はないです)、自由占が苦手という意識があるなら許容範囲です。
>>1:169の心象も、ログ読み返した後の評価ならOK。
( 76 ) 2012/06/13(水) 14:00:13
ただ>>17、む、積極的ではないんですか?
初日、結構自信満々な元気な方って印象でしたが。「お覚悟いただこう」>>21「一人見つければゲーム終了」>>22「恐れていないのか?」>>33
シズカ疑いもとんがってましたよね。
ちょっと自己申告と行動がずれてるのが、わたしの取り違えなのか、偽が疲れてきてるだけなのか悩ましいところです。
が、現状、後者で取って偽視してます。
真プラス要素がないのと、判定みて、質疑答えた後の次の視線が対抗の占い判定文>>29下Actなのが、疑われて沈んでる真にしては軽くてちぐはぐなので。
孤立してますが単独感はあまりないので今のところ狼視。
★シズカ白を見た時の心境・考えたことを聞いてみたいです。
というかアババがマツナガ偽ー偽ー言うのが悩ましくって偽!って確信持って思えないので、もっと発言がほしいです。
( 77 ) 2012/06/13(水) 14:02:25
まあただ、その場合(狼視点マツナガ真が確定した)アバペタイチ狼と言う陣営になり、ムラサキ偽+上の方のアバペタのやりとりどうなんだろう、という点はありますが。
ちなみにアババの持った、>>58の方の違和感について「こうかな?」て想像はできましたが(ただし非同意)、ひとまずアババ自身の言語化待ち。欲しいならその後で出しますが、どうですか。
★ヤコブ>>37
む、どうぐぬぬなのかが分からないので教えて欲しいです。
★ぺったん>>51 ヤコブ白とのことですが、対抗、それも狼視しているムラサキが初日からヤコブ白視してるのはどう思います?
( 78 ) 2012/06/13(水) 14:06:21
ん、いまイチちゃんいますか。
★何かわたしに疑問点ってあります? ぱっと出でいいんで。
こっちから問えればいいんですけど、ちょっと質問が考えづらいんです。
片白だから判断後でもいいんですけど、とっかかりがなさすぎるのでいるなら今作っておきたい。
( 79 ) 2012/06/13(水) 14:09:48
襲撃はよっぽどアババとシズカが対立しない限り、▲シズカかなあとは。
ムラサキ襲撃はややもったいない。
マツナガ襲撃は、マツナガがこの後輝いたならばあり。
セイメイ襲撃はおいしいですが、この村、霊護衛外しそうな人がアババかシズカしかいません。後者非狩ぽいですし。
( *36 ) 2012/06/13(水) 14:12:24
セイメイさん>>22今日は灰吊りのようなので
灰の人見ていきます。カタリナさん来て欲しいです。
パメラさんは>>11の反応が村っぽく思えました。
黒が出なかったことによる情報の伸びの少なさを憂いているところが情報の欲しい村に見えました。シズカさんに質問飛ばしている所が好印象です。(白っぽいで終わるのではなくさらに掘り下げている感)
>>42SGに使われそうな〜 非狼っぽい。
( 80 ) 2012/06/13(水) 14:20:50
リーザちゃん
占い師さんの考察を見たいです。
今日の占い結果を見て思ったことを教えてくれるとうれしいよ。
>>70シズカさんも自分で白アピが得意と言ってるし、そういう性格なのかな。
ただ昨日思ったより切り込みが無かったので白決め打つほどにはなりません。
(だからぺーたんの発言を怪しく感じています。)
>>12には同意だし、パメラさんの質問に対する返答で見ていきたいと考えてるよ。
( 81 ) 2012/06/13(水) 14:21:45
質問返答して去ります。
>>79☆まだクララさんの発言あまり読み込めていません・・
私はぺーたん狼だと思っているのですが、白囲いを疑われるという懸念はありますか?
あと昨日●アババだったので今日のアババさん考察に期待しています。
時間切れちゃった。また夜に来るね。
( 82 ) 2012/06/13(水) 14:26:46
あ、占考察結論はムラサキ真/ぺったん狂/マツナガ狼です。
ムラサキ考察は昨日参照。今日の勢いも良いです。
パメラ>>41
了解です。ヤコブ周りの思考は白いですね。「村ならしっかりしてください」という感情が、行間から漏れている。
ふむ、★イチの「考察鋭い」と思った点を教えて欲しいです。
そこの差異は良い材料になりそうなので。
リーザも同じ心象かな?>>1:147 同時にリーザの心象を取るという意味でも聞いてみたい。
( 83 ) 2012/06/13(水) 14:27:49
▲パメラは無いですか?
GJ出そうなので霊能は高リスクですね。
夜に来ます。
( *37 ) 2012/06/13(水) 14:28:39
妹 イチは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
妹 イチは、もふらー カタリナ を投票先に選びました。
( *38 ) 2012/06/13(水) 14:30:10
人狼bbsより文字が大きくて考察読んでる途中に疲れちゃいます。
今回は考察に切れがないです・・
占なわれてて良かった。
( -32 ) 2012/06/13(水) 14:31:09
やりづらくはないです。
私はリーザが一番やりづらい。
シズカ襲撃の理由はナイフが白主張しているからですか?
吊りやすさならシズカ>パメラだと思いました。
( *39 ) 2012/06/13(水) 14:33:56
イチ>>82
ありがとうございます!
んー、読めてないのか。★わたしの発言ってわかりづらいですか?
YESなら今日はわたしよりも灰を優先してくださってかまわないです。
返答ですが。
自分が疑われること自体より、どちらかというとその疑いから、わたし視点村側が狼に見えてしまうことを懸念してますね。
なるべく材料の一つと捉えるよう努力しますので、偏ってたらどなたか指摘お願いします、という感じ。
アババは発言増えたらまた考察しますが、現状マツナガ葬りたい姿勢が信用出来ません。>>76
マツナガ-アババでライン切りはありかなと>>78修正。
( 84 ) 2012/06/13(水) 14:42:48
>>*39
うん、リーザ触りづらいですよね。
なので、パメラを媒介にして、リーザのフォークへのハードルを下げられないかなと思って>>83を言ってみました。
ここがうまくいかないのなら、パメラ喰いはありかな。
予想以上に村の中心になっている節は確かにある。
ただ、マツナガ偽の襲撃ぽくないんですよね。これ。余裕ありすぎて。
シズカなら片白なので、▲ムラサキ通らないと見て……など理由がつくのですが。
ヤコブ狼、と考えてならいいかな?
( *40 ) 2012/06/13(水) 14:45:58
シズカはつっこみが鋭い。
セイメイやアババ、パメラの補佐となりうる立ち位置を警戒してます。
時間ないのか意外に勢いがぷつっと切れた感は確かにあるんですが、まだちょっと油断できない感じです。
アババの疑いがどう転がるか次第、かな。
( *41 ) 2012/06/13(水) 14:47:42
>マツナガ偽の襲撃ぽくない
なるほど。失念していました。
夜にまた考えましょう。
( *42 ) 2012/06/13(水) 14:49:14
はあい!
うふふ。この調子でがんばりましょー。
ふぁいおーおー。
( *43 ) 2012/06/13(水) 14:51:55
リーザ>>70
シズカの「白取っていけば〜」はあってるかと。ここは性格要素。
白アピというか、発言一つ一つが軽く、疑いがまっすぐなところはやや白要素で見ています。
ただ、全白を見てブレーキが掛かってしまった感じ。
この要素についてはまだなんとも。>>43返答も見てみたいです。
( 85 ) 2012/06/13(水) 15:00:14
( A40 ) 2012/06/13(水) 15:04:58
アババに喧嘩売るの結構怖いんですが。
ここは推理間違ってるうちに抑えておかないと、だめ。
( -33 ) 2012/06/13(水) 15:16:25
あばばばばばば>>43
!?
なんかあたし変わったの?
リズ>>70
大正解。
パメ>>41
☆ん、パメクラは白くてヤコブは黒いってだけよ。
☆あばばばばばばは話してる割に色がよくわからない、っていう意味で。
( 86 ) 2012/06/13(水) 15:32:07
ネコミミ>>49
具体的にどこというか、常に白くなるよう心がけてるから、全部。
強いて言うならあなたが白いと思ったところ、それは全て白アピかもしれません。
二個目はエピで。
ぺーたん>>56
真占いがすりよって来る分にはなにも困らない。
偽占いにすりよられても、「あいつはあたしを白視してるから真だ」という発想に至らない限り問題ない。
( 87 ) 2012/06/13(水) 15:37:52
あたしにしてほしいことない?なんて殊勝なこと言う子には見えなかったのに!
一撃離脱。
( 88 ) 2012/06/13(水) 15:41:31
ヤコブ>>27
んん、狂マツナガがひよって狼シズカに白出した?
ちょっと言ってる意味がわからない。
もうちょい思考の流れ詳しく。
あたし狼見抜いた狂マツナガが白出した、ならわかる。
読んでるとどうしてもあたしを黒に置きたいようにしか見えない。
( 89 ) 2012/06/13(水) 15:44:47
>>84
何か見えたので。
警戒と言われてももうその辺は文化の違いとしか。
占い師に手をつけたほうが人外吊れる確率も高いのに。
ワレまとめ役だったらヤコブかマツナガで決定迷うくらい。
ぺーたんについてはしばし待て。
視点漏れとはちゃうんだよなあ。カタリナ狼なん?という感じかしら。ビミョウババ。
( 90 ) 2012/06/13(水) 15:44:59
>>88
やーね、失礼しちゃう!
だいたい全部やるのが面倒だから言われたことだけやろうt
( 91 ) 2012/06/13(水) 15:56:41
ペタ狼の場合の狼候補。
クララは白囲いないだろうから人間。カタリナも人間。
ペタヤコブの可能性もあり(狂人の黒だし期待より)ごめんなさ…
パメラ、ヤコブ、リーザ、イチ、アババ
マツナガ狼の場合の狼候補。
カタリナ人間。シズカも囲いなさそうより人間。
ヤコブも両方共狼だったら黒ししそう。
パメラ、リーザ、イチ、アババ
ぽん陣営だけどもう少し絞りたいなー」
とりあえず、クララとシズカは人間。
( -34 ) 2012/06/13(水) 17:30:35
ご主人様ー…あうあう(´;ω;`)
占い師狂人も苦手なのですあわわわー(>_<)
( -35 ) 2012/06/13(水) 17:42:08
残念な ヤコブは、農作業捗りすぎワロス、議事見て灰考察すんべ、あと質問来てたら回答すゆ!
( A41 ) 2012/06/13(水) 17:43:29
( -36 ) 2012/06/13(水) 17:45:04
質疑から。
>>42パメラ
え……。首尾一貫って言われても……。
「思いっきり村側印象」を「素直に取る」と「白」じゃないんですか……(困惑)。
>>44アババ
狼COてそれはちょっと酷い言われようだ。村人は、狼側の思考と言うか、狂人と狼の思惑を、推測レベルじゃ言うことすら許されないのかな?
マツナガ偽視はその「二発言」が大きいんだけどなぁ……伝わらなかったか。「勝手に補完」は推理推測なんだからしゃーないやろー。と占い内訳推理を補足しておくよ。
( 92 ) 2012/06/13(水) 17:54:42
とれたてぺったん帰還中。
>>*34 スプーン
そっちでもいいのですが。
>>59 アババ
シズカお姉さまの何したらいいのって動きに無理やり不安感拾ったであります。普通に奔放なだけと考えてるのでありますが、>>57で違和感感じ取れと言ってるように感じたのでめいっぱい黒塗りして>>58であります。
あーだこーだ言うくらいなら体験すれば分かるでありますね。
★過去2d頭で人決め打った人を5分以内で黒塗りして見て欲しいであります。
アババさんが飛躍しすぎと言うのは当然でありますな。
( *44 ) 2012/06/13(水) 18:03:58
咽喉もアレだしあんまり絡みたくないが、一方的に言われっぱは嫌なんで。
>>50ぺーた
「誤読」って、じゃあ>>1:54の時点でそう思ったってことよな?どこのこと?
>>1:87について。もちろん、ネタ発言ばっかりしてるって指摘はなかったよ。ただあの時点で「考察っぽいのがない」のは初日の二、三時間でそこまで要求するか?って言う意味で、正当な評価とはちょっと思えない。
>>1:219はぺーた自身はそう言ってればいいと思う。ぼく個人的には事前に考えてあっても真視点でのブレがない発言に見えたってこと。
なんだろうなあ、やっぱこの子>>1:54からよくわからんロックオン入ってる気しかしない。その割にヤコブ人とか言ってるのが(シズカじゃないけど)ちょっと気持ち悪い、というか不気味……。
( 93 ) 2012/06/13(水) 18:06:11
あと個人的にシズカ黒いと思ってるのでぺーたに追撃(すまんね)。
>>55ぺーた
>>1:175のシズカ最下段の評価がよくわからん。
ぼくはあれは、黒塗り感って言う部分が、それこそ明らかな誤読からのものなのに、「狼がわざとやった」的な言い方してるじゃん。
「ヤコブが味方かもしれない」っていう視点がどこにも見えないと思うんだけど、そうは思わない?
>>62リーザ
思考の変遷って、確かパメラもそういう風に言われたけど、考察の中で思考についてはわりとオープンにしてると思うよ。
パメについては>>1:140で「素直に白」かなって言及してるでー。
( 94 ) 2012/06/13(水) 18:17:13
考察見ると、ペーターが真なのかなー…
>>44 のアババさんチェック。
この理論マツナガ狼で成り立たない気が。
>>45 にゃーん(´;ω;`)ブワッ (※嬉し泣きです。)
( -37 ) 2012/06/13(水) 18:24:40
>>68リーザ
ムラサキ狼なら、前も言ったけどイチは白っぽい。他はまだ微妙。というのも、単体でなら、ムラサキは真っぽいんだよね。ただ型破りなペータが偽に見えないんで狼っぽいか、と思っているところなので、ラインまで詳しく見てないし、まだ見る気もあまりない。どうしてもというなら、見るけど。
>>78クララ
ぼくの頭の中では、今一番マツ狂シズ狼が大きいようなって思ってるんだけど、だとしたら狂人がそのへん占い希望行くのかな、って葛藤がある。まあ他の人的にはシズカは白い(らしい)ので、これでぐぬぬってなるのはぼくだけかなとも思うから、理解してもらうのはちょっと難しいのかなとも思うが。
( 95 ) 2012/06/13(水) 18:26:09
迷子 リーザは、もぞもぞ。とりあえず質問とかだけ拾ってくねっ
( A42 ) 2012/06/13(水) 18:28:09
>>94
「素直に白ではない」って誤読して?ってなってた! ごめんー
( 96 ) 2012/06/13(水) 18:29:58
>>89シズカ
やだなあなんで自分が狼だと思ったところを追及しないまま終わりにしなきゃいけないの?
黒に置きたいと言うか、ヤコ的には>>1:175が不自然すぎて圧倒的に黒く見えるんですってーの。
マツはシズカの黒白見抜いてないけど、白だしとけば安泰だから白だした。そう推理している。ひよったって言うのはそういう意味です。わかりにくくてすまんのう。
あれなにこれ、800ptって思ってたより少なすぎるね。誰かあめください。ごめんなさい。
( 97 ) 2012/06/13(水) 18:30:53
残念な ヤコブは、迷子 リーザ>>96、了解だよー。誤読には気をつけよう!
( A43 ) 2012/06/13(水) 18:31:48
残念な ヤコブは、次にお前らは「お前が言うな!!」と言う………!
( A44 ) 2012/06/13(水) 18:32:17
( A45 ) 2012/06/13(水) 18:36:24
時間が取れません!
21時頃に戻ります(涙
チラッと見えたのでそこにだけ一撃を。
ヤコブさん>>92
あぁ・・・。
>>1:140は「村印象では"無い"」と解釈してしまいました・・・・。
私の>>42の発言は寝てますね・・・・。
ヤコブさん御免なさいね。
申し訳ない。**
( 98 ) 2012/06/13(水) 18:39:09
>>81
わかったー。鳩さんの体力次第で帰ってからになるかも。
>>83
イチちゃんへの心象だよね?
考察まとまってて占い師さんについてとか割と同意だけど、深々と雪が降るみたいに感情・ぶれが読みにくくて狼でも出来る安定性→リーザ的に占いたいタイプって感じ。
( 99 ) 2012/06/13(水) 18:43:49
ヤコブさん、ぺーたんやシズカちゃんへの反感は、結構「なんでわかってくれないんだよ?」って気持ちがあったりする?
>>95は、どのくらい狼の可能性見てるのかなって聞きたい程度だったから、余裕あったらくらいでー
( 100 ) 2012/06/13(水) 18:47:40
残念な ヤコブは、迷子 リーザ、ありがとう。今更ながら、やっぱ1500pt欲しかったかもしれん。残念なヤコブです。オウフ
( A46 ) 2012/06/13(水) 18:49:13
( A47 ) 2012/06/13(水) 18:52:06
>>96>>98
ウオオオ、もっと簡潔に「白っぽいなー」って言えば良かったね、無駄咽喉使わせてごめん。
>>100
あるねー。>>1:175最下段白いって言うのは、「疑い返しオッケー!疑われたらそいつが狼だ!」っていう発言でしかない。まあ言いがかりレベルなのは分かってるけど対話もなんもなしにいきなり>>1:221「狼だと思った」ってのは村人の反応としてどうなの、って本気で思うんだよ。
まあ他人をロクに疑ってないヤコブが言ってもあんま説得力ないかもしれないけどね。
灰考察すりゅ。
( 101 ) 2012/06/13(水) 18:53:54
シズカちゃんについて反応ありがとー。
本人的にもそうらしいし、そこからの白視は少し差っ引くにしても、狼にはやりにくそうな言動に映るな、あとは発言まち。
( 102 ) 2012/06/13(水) 18:54:44
残念な ヤコブは、迷子 リーザ、後先考えないような、残念な大人になっちゃだめだぞー。(あれ?お前が言うなって言う合唱が聞こえる…)
( A48 ) 2012/06/13(水) 18:55:00
( 103 ) 2012/06/13(水) 18:56:20
13人村ってスリルあるなー。なんかジワジワ怖くなってきた。
墓いきたいけど大事な局面で吊られたくないよー。白くなれない無難中庸をなんとかしたいっ。
( -38 ) 2012/06/13(水) 18:56:43
( -39 ) 2012/06/13(水) 18:59:14
★カタリナ
「ゲルトをいけにえにささげ、シープアイズカタリナドラゴンを召喚!」
★パメラ
相変わらず村側印象で白いんだけど、>>42だけ微妙に違和感あり。「SGに使われそうな〜」て、パメから見たらヤコ狼の可能性あるやろ?白透けて見えてるの?という違和感がががが。これが白アピとすると今までの村側印象も一転してしまい、うーん……、ってなってしまいそう。ただ違和感はそこだけなんで、まだなんとも。白度8。
★リーザ
昨日から継続。狼っぽい立ち位置、発言はないように見える。一言で言うと、「超自然体」。潜伏狼なら相当スゲェと思う。白度7。
( 104 ) 2012/06/13(水) 19:03:08
残念な ヤコブは、土偶戦士 アババ、>>103そういうとこ思考開示してくれ。アバから見てリザ狼要素の指摘があるなら再考したりできる。
( A49 ) 2012/06/13(水) 19:05:32
白くない要素ってどうやって提示するんだ。
黒い要素ならともかく。
( 105 ) 2012/06/13(水) 19:07:51
★ウババ
今日は一気に白い。というのも、>>57、>>59、>>66あたりはぼくも同じ反応をするだろうから。ここには非常に村人シンパシーを感じる。1d見えなかった理由はたぶん、>>1:100みたいな長文落とせるのに結構意見出してないからか。今日も結構小出しで思考は見えてない。白度6。
回答忘れあったので、>>1:166、真偽は不明。局地的にとらえれば、真でも間違ったこと言うし、偽でも正しいこと言うよね。だけどぺーたの思考的にはこれしかないっていう回答かなと今でも思うよ。
純灰狼いるのかなぁ…。でもイチ狼はなさそうな気がするのでシズとクラ?うーん、、といった所で咽喉切れ。
( 106 ) 2012/06/13(水) 19:08:32
残念な ヤコブは、土偶戦士 アババ、じゃあ何を持って白くないと思ったのか。パッションならパッションでいいから言ってくれよー。
( A50 ) 2012/06/13(水) 19:09:01
ただいまであります、サックリ見渡して。
アババさんやっぱり気にしてるでありますか。
>>66といい>>90といい必死に悩んでるので結論出すまでペーターの回答は控えた方がよさそうでありますが。
きっかけだけ放っておくでありますかね。
あーだこーだ考えるくらいなら体験すれば分かるであります。
all★過去2d頭で人決め打った人を5分以内で黒塗りして見て欲しいであります。>>58のペーターがたぶんわかるであります。
( 107 ) 2012/06/13(水) 19:09:55
アホ毛 ペーたんは、では議事の海へと旅立つであります*
( A51 ) 2012/06/13(水) 19:11:00
カタリナ狼だったらそりゃ泣くわ。
んでヤコ狼って言いたいんかね。
うーん、ペタ真だと思うんだけどなー。
( -40 ) 2012/06/13(水) 19:27:38
白い要素が見当たらなくなってきたから白くないと言った。
例えばヤコブは黒いんだが多少なりと白い発言もあるんだ。
総合すればやっぱり黒いけど、白要素もあるという状態は理解してもらえるかな。
一方リーザは特に黒い発言があるわけではないが、白さも同時に感じない。昨日は姿勢?とかに白さを感じたと思うんだがな。
>>107
めんどくさいから変な発言した理由があるなら先に教えてほしいな。
( 108 ) 2012/06/13(水) 19:37:23
いちげき何か見えた。
アババ>>90
それってマツナガの偽度>灰の黒度ってことですか?それとも単純に1/3って意味ですか?
えーとマツナガ真の場合、▼マツナガ→▼誰かの偽黒で即あうちなの把握してますよね。
序盤の占決め打ち吊りは序盤の灰の黒吊りより重いと思うんですけど、それも文化の違いなんですか?
それにしても論証少なすぎるのは文化の違いじゃないと思うんですけど。今日マツナガの要素出してないですよね。
占い師軽視な人ならわかりますが、「協力は惜しまない」って言ってるのなら違うのでしょう。>>1:65
★そこまで言うなら、もっとマツナガ偽要素出してほしいんですが。飴必要なら帰ったら渡しますよ。**
( 109 ) 2012/06/13(水) 19:40:53
という名のマツナガ追い込み。
もしカタリナが突然死濃厚として。
突然死と吊りを合わせる対策を村が取らない場合、GJ出ても吊手増えないので、霊特攻もありですね。
( *45 ) 2012/06/13(水) 19:41:41
>>109
とりあえずワレは占い師が自分の白に、やってほしいこと言われても、ボク積極的じゃないからな、と言うのを未だかつて見たことがないくらい偽っぽい発言だと思うのだが。
忙しくても真は発言できる。
見たまま、感じるままを喋ればいい。
しかし偽はそれができない。視点漏れ、迂闊な発言、狼ならライン、を気にしなければならないからだ。
自分が死ぬ危機感もなければ、占い先にこだわる姿勢もない。
むしろどこに真要素があるのかと。
( 110 ) 2012/06/13(水) 19:48:52
それにしてもカタリナは来ないな……。
昨日非占霊してってくれたのがせめてもの救いだ。
( 111 ) 2012/06/13(水) 19:52:05
クララお姉さん>>28、>>51、(>>54)お願いするであります。
リーザちゃんしか>>51答えてないと落込むペーターであります。返答なしを>>51の狼はない、という形で取っていいでありますか?
>>93>>94 ヤコブ
誤読という表現はその後の印象に引きずられ過ぎでありましたな。
リーザ非CO見落とし、>>1:46マツナガ「一人の真偽」、>>1:48ヤコブ発言と「状況」でありますな。
「一人の真偽」についてはペーターの誤読であります。
ペーターは班吊って霊判定出させるという意味にとったであります。
3CO統一で確定白はまずできないという予想の元であります。
「状況」はペーターあまり見えるタイプではないであります。
対抗判定の考察してない(正確には2d白のみだとできない)こと考えて欲しいであります。
この質問見て見直したのでありますが>>1:30対抗狼から狼見つけ出す、からそうとったのでありますか?
( 112 ) 2012/06/13(水) 19:56:54
帰宅。本格的に箱前に付けるのは2100位になりそうです。
あ、ヤコブさんの白度○○というのは灰考察の上で白く見てる順番なんでしょうか?それともその発言1つ1つの白具合…?
>>40 パメラさん
一つ目。ありがとうございます。パメラさんは霊能確定するしないは五分五分位で見てたでいいのかな。>>1:135は解消しました。
二つ目。昨日リーザさんとその部分についてお話してました。(>>1:188→>>1:196)でしたかね。私の感覚ではこれ以上はちょっと伝えられないかもです…すみません。
( 113 ) 2012/06/13(水) 19:58:22
カタリナさん来られてないんですね…心配です。
>>44 アババさん
アババさんはマツナガさん狼視(>>43)ですよね。今日の発表順が「ペタさん→私→マツナガさん」でマツナガさんは最後でした。ということはマツナガヤコブ狼の場合「狂人の黒だし期待」というのが成り立たないような気がするのですがどうでしょう?
★アババさん私を真視してくださってとても嬉しいのですが、私から擦り寄り感とか感じませんか…?私昨日はアババさんにいろいろ聞きに行ったという自覚があるのです。
( 114 ) 2012/06/13(水) 20:00:26
回答でありますね。
>>108 アババ
シズカお姉さまの何したらいいのって動きに無理やり不安感拾ったであります。普通に奔放なだけと考えてるのでありますが、
>>57で違和感感じ取れと言ってるように感じたので
めいっぱい黒塗りして>>58であります。
シズカお姉さまを真っ白と感じてて2d頭も違和感感じてないペーターには無茶振りでありました。
( 115 ) 2012/06/13(水) 20:01:15
アホ毛 ペーたんは、もふらー カタリナへのもふもふ弟子入りに備えもふる構えの練習であります。モフモフモフモフ
( A52 ) 2012/06/13(水) 20:05:40
>>115続き
開始2、3時間で喉使い切りそうな勢いだったであります、それだけしゃべるなら喉潰れる前に考察出してと思ったのであります。
シズカお姉さまについてはそうは思わないでありますね。
言われた当人であるシズカお姉さまが率直に自分の印象を言ってるだけと感じたであります。
あーヤコブは「黒さが一周回って白い」って知らないでありますか。狼なら多少なり白アピするのでありますが、ヤコブが白アピしてそうなとこ拾えなかったであります。素黒な村という意味を良く考えて欲しいであります。
( 116 ) 2012/06/13(水) 20:07:33
アホ毛 ペーたんは、占いと吊り先と…喉足らないであります飴喰い虫ですまないであります。
( A53 ) 2012/06/13(水) 20:08:33
( +62 ) 2012/06/13(水) 20:09:27
>>114
いやごめん気にならない。ワレに擦り寄りとか無駄では。
マツナガが狼なら、黒を出さなかったのは、単に自分が出しても信頼されないと判断したorシズカが狼だと思う。
ワレはムラサキは真視しているけどぺーたんを偽決め打ってはいないので、そこはよろしく。
>>115
理由は分かった。分かったが、その思考の巡りが理解できない……。無理矢理黒塗りって何やねん。
( 117 ) 2012/06/13(水) 20:09:47
アホ毛 ペーたんは、皆さまへ。精査に移るので質問等されてもたぶん答えらないであります。喉もないであります。
( A54 ) 2012/06/13(水) 20:10:07
アホ毛 ペーたんは、土偶戦士 アババ3分以内で答えてるのだから思考の巡りもへったくれもないであります。
( A55 ) 2012/06/13(水) 20:11:36
うーん…
初日に一発言だけして突然死、はBBSで何度か見たんだよね。
だからこう思ってしまうんだろうけど。あまりこういうこと考えたくないんだけど。
すごくアレだ。変な不快感。
勿論戻ってきてくれるなら、僕の考えは非礼この上ないんだけどね。
( +63 ) 2012/06/13(水) 20:14:17
( A56 ) 2012/06/13(水) 20:16:37
( A57 ) 2012/06/13(水) 20:22:35
ふと思ったのですが、
1.★パメラさんって能力者より灰見るほうが好きだったりします?
パメラさんはまだまだ走り続けてらっしゃいますね。
そして「どうしてそう思うの?」という質問が多いですね。これは狼側を追い詰める質問されてるように感じます。昨日提示した姿勢と合わせて人間ぽい。 狼だったら終盤でで息切れするか、走り方が雑になりそうですが私が生きているあいだに息切れしなさそうな方ぽいのが少し不安。ただ占いを使う必要はないと思いました。
いくつか質問を。即出だったら安価でお願いします。
2.★ヤコブさんがSGという言葉が目立つような気がしますが、現在どの程度ヤコブさんを村視してらっしゃいますか?
3.★昨日のどの時点でヤコブさんのことを狼ぽいではなくSGになりそうだと思われてましたか? 言語化できそうならなるべく時系列詳しくお願いしたいです。
( 118 ) 2012/06/13(水) 20:25:17
>>117 アババさん
一行目。回答ありがとうございます。
やはり>>31の理由で状況からヤコブは人間なのではと思っていたのですがそうか。信用されないそうだから関係なくあえて黒出ししなかった可能性もあるのですね…。
ヤコブさんは
私狼(>>39)+純灰に狼いないんじゃ…(>>106)からの
クララさんシズカさん両方狼は成り立たないのでは…?
思考が無理やり私狼に持っていってる気がしてもにょり。
★組み合わせと単体は単体での要素を重視する方ですか?
少し離籍しますが、飴必要だったらactくださいね。
( 119 ) 2012/06/13(水) 20:44:53
神父 ジムゾンは、もふらー カタリナをつんつんつついた。
( a9 ) 2012/06/13(水) 20:58:20
>>108アバ
それなら納得。リーザのこの発言は特に白い、っていうのは、改めて問われると、ぼくも確かに見当たらないように思う。
>>112、>>116ぺーた
なる。「解説」っていう表現は結局、総合的にフォロー要りそうってことだったんね。まあそれはあってるけどナー。シズカについては……まあ黒判定でもなし、見解の違いはやむなしかという感想。あとぼく白アピしてるっすよ、昨日自己弁護したやんかー?
>>113ムラサキ
数字あった方が若干分かりやすい?とか思って、感覚的につけた。白発言黒発言の数の差とか、そういうわけではないヨー。
>>119
ぼく、今んとこ、狼っぽい占ってムラサキしかいないと思ってるんよ。君単体だと真っぽいんだけど、比べるとどうしてもそうなる。
でも灰については、まだ前半なんで、単体印象強めで見てるよ。後半にならんとラインなんか見えんと思ってる。
( 120 ) 2012/06/13(水) 21:05:27
あーシズカ同村経験ある人だと審判初期妖魔村のローズしか思い当たらない。NIZさん?
( -41 ) 2012/06/13(水) 21:07:26
( -42 ) 2012/06/13(水) 21:09:15
帰宅したよ。
今ならいるので質問がある場合はどうぞ。
ボクはこれから占われていない5人の占い希望を軸に調べていく予定だな。
( 121 ) 2012/06/13(水) 21:12:18
●は、パメやリーに当てると情報増えそうな感。白でも黒でも考察進みそう。
▼は非常に難しい。正直シズ吊ったら黒じゃないかと思うが、灰からなら▼アババ。やっぱ思考を見せてくれず、純灰の中ではステルス狼っぽさが一番ある。
( 122 ) 2012/06/13(水) 21:13:21
残念な ヤコブは、ごめん、使い切った。ただ、Actで決定見れるのでアメは大丈夫です。むしろ欲しい人いたら挙手するべし!
( A58 ) 2012/06/13(水) 21:14:00
あわわ…ちょっと帰りいつになるか分かんない。
とりあえず占い希望だけ。占い師さん関連はあとで細かいこと出すね、
【ムラサキちゃん●ヤコブさんかアババさんで迷い中
ぺーたん●イチちゃん
マツナガさん●パメラちゃん○クララちゃん】
順番て狂ぽい人先にするもの? 真贋差的にマツナガさん先がいいな。
( 123 ) 2012/06/13(水) 21:16:20
( +64 ) 2012/06/13(水) 21:16:32
リーザちゃん
シズカお姉さま見てくれてありがとうであります。
>>64視点思考トレースに違和感なしでありますね。
一歩後ろに下がって村を見渡している感じでありますな。
この人何考えてるの、感じてるの?って見極めながら
人間観察>>1:122、>>1:137であります。
リーザちゃん本人からも目立ってない>>1:202は印象と合致するであります。お願いや質問投げれば色々答えてくれそうな雰囲気でありますな。
議題待ちも鳩だから、
という面と話すきっかけ欲しいからの両方でありましょうか。
>>5黒欲しがるのが人なのか狼なのか判断付かないでありますな。
>>12はシズカお姉さまに場を回してもらって見るところ増やして欲しい、と受け取れるであります。
>>67議題回答も上記印象と合致であります。
>>99は興味深いであります、次イチちゃん見てくる時に参考にするであります。
( 124 ) 2012/06/13(水) 21:18:06
ねこみみ セイメイは、おばちゃん集団にもふられ続けて、遅くなるよ!(泣)
( A59 ) 2012/06/13(水) 21:18:19
アホ毛 ペーたんは、飴欲しいであります。虫歯怖いであります!
( A60 ) 2012/06/13(水) 21:18:27
イチ:ああ、視点が一歩引いたところからで一貫している。なんだろうなあ、どこ疑ってるか分かりづらいというか、うむ。
★どこが狼だと思ってるの?灰で。
まああんまし狼に見えないんだよね、淡々と、なんだろう、単独感?この辺りはパッションだけど。
まあ占ってもいい。
( 125 ) 2012/06/13(水) 21:20:21
残念な ヤコブは、アホ毛 ペーたんのカップにお茶を注いだ。
( A61 ) 2012/06/13(水) 21:21:49
簡単な理由っ
ム、判断迷うとこで、今日吊り希望しない方
ぺ、もし2白になったら苦手なタイプ確定白視できる
マ、黒だしにくそうなとこ
クララちゃんは今日なんか白いなって思ったとこあった気がする。パメラちゃんは正直見てないけど前の印象引き続きで。2230には間に合わないかもだけど次覗いたら吊り希望出すねっ
( 126 ) 2012/06/13(水) 21:23:21
>>121はさすがに偽っぽいですか。
占われてない人を並べるって…。半白も占い師視点で灰ですし。自分の白判定から探っていくほうが占い師っぽいような。
( +65 ) 2012/06/13(水) 21:25:28
★マツナガさん
とりあえず、対抗が占ったとこは置いて、順灰を減らしたいって姿勢?
黒視されるより白とも黒ともつかないって言われる方が没個性ぽくて凹んだり(´・ω・)**
( 127 ) 2012/06/13(水) 21:26:47
万一の場合ですが。
流行病がでそうなら、対策はしたいですね。
1gjで縄も増えますし。
( +66 ) 2012/06/13(水) 21:27:30
パメラお姉さん(字数overでこちら後に)
なんで関わり一切なかったんだろうと不思議に思ってたでありますが、コアタイムずれでありますか。パメラお姉さん見たのクララお姉さんとのやりとりくらいで印象薄かったであります。村のみんながパメラお姉さん見てるから今日ペーターはここサボるであります、最後に回すであります。
みんな、任したぁ!
パメラお姉さんは●▼希望者いたら任せるであります。
最後に見るからたぶんペーター関与できないであります。
リーザちゃんはこちらから積極的に対話試みて白黒取りにいきたいであります。
占吊り反対であります。
★セイメイ、クララ
3dリーザちゃんに関わって欲しいであります。ペーター噛まれてたら特にお願いしたいであります。
★リーザ
時間取れそうならお話したいであります(ペーター喉涸れ危ないでありますが。)
( 128 ) 2012/06/13(水) 21:28:53
アホ毛 ペーたんは、イチちゃんとアババさん見てくるでります。ヤコブ飴ありがとうであります。
( A62 ) 2012/06/13(水) 21:29:11
( 129 ) 2012/06/13(水) 21:30:00
まあ、余程のことがない限り、突然死対策は取るでしょうが。
わたしからは対策提案しない。まる。
( *46 ) 2012/06/13(水) 21:31:42
アホ毛 ペーたんは、リーザちゃん確認であります、イチちゃんアババさん見ながら並行でお話出来れば…
( A63 ) 2012/06/13(水) 21:32:01
時間が無いので議事録だけ確認
…カタリナ殿…やはり無理そうか。
( +67 ) 2012/06/13(水) 21:33:37
( A64 ) 2012/06/13(水) 21:34:03
ヤコブさん状況から人間を主張したらペーターさんも同じ結論(>>51)になってるみたいでちょっともにょり。ですが、やはりペーターさんとヤコブさんは赤ログで繋がってないと思っているので何なんだろうと思っているのです。
>>120 ヤコブさん
ありがとうございます。比較によってですか…
私のところだけ「ムラサキ狼でもイチ白い」という発言があったのでほかの候補の方狼の場合は考えないのかなと思ってました。
リーザさんはお話の方が好きな方でしたよね?
カタリナさんに話しかけようとしてる姿勢は好きです。
★私からイチさん白見えてどう思いました?
>>126を見るとまだ疑惑が晴れていない感じなのですかね?
と思ったら忙しそうでした…ゆっくりで構いません。
( 130 ) 2012/06/13(水) 21:36:29
>>*46しないほうが手数的に村有利ではないですか?
( *47 ) 2012/06/13(水) 21:36:44
>>127リーザ
場合によっては対抗が占った場所を占うのは構わないと思うがそれよりもまだその5人(カタリナ含む)に対して見れていないので占い吊先を決める為に考えておこうという考えだな。
考える順は灰の4人(カタリナ除く)→対抗の占い先→カタリナのつもりだ。
( 131 ) 2012/06/13(水) 21:37:51
>>128補足
パメラは意図的に見ないことにしました。
霊判定ペタ狼出た時、パメラと関わってなさすぎる点を疑ってもらうためです。
128ですっとぼけはペタ狼が気付いて「焦って発言したもの」と受け取ってもらうのが狙いです。
( *48 ) 2012/06/13(水) 21:39:02
有利不利関係なく突然死対策やバファ吊りはしたいペーターです。
ただ以前「相手が参加できるかもしれないのにバファ吊り主張するのはよくない、相手の意欲をさいてしまう」と注意されたのであまり強く言えないです…
( *49 ) 2012/06/13(水) 21:41:32
ムラサキさん>>118
☆1
・・・・。
この場面でそれを言われるとちょっと悲しくなってしまいます。
最終日までにLWまで吊らなければ村は負けてしまうのよ?
そして今日2日目はまだ▲されていないから村視点は多いの。
村視点が多い今日を活かさなくて灰考察なんていつするの?
断然今は「占真贋<灰考察」です。
そこは暗黙の了解で考えていたのでちょっとショックです。
ムラサキさん>>118
☆2☆3ごめんなさい。☆1があまりに言っておかなければいけない回答だったので先に答えます。ログ読んでから答えます。
( 132 ) 2012/06/13(水) 21:47:28
あーパメラ非狩ですか?非狩ブラフですか?どっちぃ〜??
>>132 占真贋<灰考察は暗黙の了解
( *50 ) 2012/06/13(水) 21:50:22
>>*47
突然死対策を、
する:12>09>07>05>03>EP
なし:12>10>08>06>04>EP
どちらも手数は同じですが、GJが出た場合、
する:12>11>09>07>05>03>01
なし:12>10>08>06>04>EP
と、増えるんですよね。
今頭がヤコブに行ってるので、ちょっと確認お願いします。
( *51 ) 2012/06/13(水) 21:51:20
>>132
ごめんなさい…ちょっとよくわかりませんがごめんなさい(´;ω;`)
( -43 ) 2012/06/13(水) 21:51:42
>>*49
一番波風建てない方法は、セイメイに一任、ですね多分。
その辺りは、ぺったんの中の人の良識におまかせします。
( *52 ) 2012/06/13(水) 21:52:35
>>132
言ってる意味がわからない。
狩じゃなきゃ吊るかも。
( +68 ) 2012/06/13(水) 21:52:49
司書 クララは、土偶戦士 アババ戻りました。まずアババ返答感謝です。
( A65 ) 2012/06/13(水) 21:54:00
( +69 ) 2012/06/13(水) 21:55:53
まぁ突然死対策した場合、対象が村ならアタックチャンス増える以上狼有利ですよね。
占い判定は3COで見極め難しい、真が一番偽視されてるのもポイント。
( *53 ) 2012/06/13(水) 21:55:56
>>*50
本気っぽいのでパメラ非狩かな。
確霊しか守る気が無い狩の可能性は少し残る、くらいでしょうか。
( *54 ) 2012/06/13(水) 21:55:59
ヤコブさんは状況では人間とも思うのですが、発言がちょこちょこ気になる(>>119など)ので占いたいですが判定が出せなかった時が怖いので迷ってます。ただ判定出せたら美味しいと思うのはここ。
吊りはカタリナさん一緒に遊んでくれないなら吊りたいです。
カタリナ吊らない進行ならば、ヤコブさん吊りでアババさんかクララさんを占いたいです。どちらか決めるならクララさん。
>セイメイさん
カタリナさんがこのまま来られなかった場合ってどうなるのですかね?手数関連詳しくなくて…。
( -44 ) 2012/06/13(水) 21:56:20
アホ毛 ペーたんは、迷子 リーザ対話の切っ掛けとして>>124にコメント欲しいであります。
( A66 ) 2012/06/13(水) 21:57:17
>>セイメイさんへ
統一占いにしませんか?
統一なら
・パンダになったら黒出しした占い師と黒出された人の会話を煮詰めれば良いから3日目の考察に活かせる。
・確白でたら灰が狭まるから狼に不利でいやっふー。
バラだと
・白でても本当かどうか分からない。
・黒でれば黒出しした占い師と黒だされた人の会話を煮詰めれば良いんだけど、黒でる確証ない。
バラ占いは昨日のうちに反対しておくべきでした・・・・。
ってことで【統一占い希望】
( 133 ) 2012/06/13(水) 21:58:44
まぁここの村だと
ペーター、シズカ、アババが狩人でもない限り◆霊ですよね。
あれ◆は襲撃死だっけ?狩りの護衛先だっけ?
EPになったら調べますかね。
( *55 ) 2012/06/13(水) 21:58:55
ムラサキさん>>10
★どのような意味です?それは今日の▼は狼狙いではないという事?
リーザちゃん>>12
★シズカさん視点が鋭いってどこで思いました?
セイメイさん>>26
カタリナさんは初日占い希望も出していないし▼寄りなんだけど、正直このまま突然死してくれるのなら▼手を無駄にせずに済むので▼は充てたくないです。
突然死しない場合 12>10>8>6>4>EP
突然死する場合 12>9>7>5>3>EP
RPPやPPの懸念もあるけどそれを置いておくと結局▼手数は変わらないので。
何もせずに灰が狭まってくれるならそれは嬉しい事かな。
がぜんオオカミに不利ですしね。
・・・本当はカタリナさんから要素引き出しつつ進行したかったんだけど出てきてくれないと何も出来なかったよ・・・。
( 134 ) 2012/06/13(水) 21:59:10
>>134で確信、パメラ非狩ですね。
GJのことすっかり頭からすっぽ抜けてます。
( *56 ) 2012/06/13(水) 22:02:54
あーカタリナまだ来てないんですか。。
アババ>>110
そうですね、確かにそこはわたしも気になります。
んでわたしも真要素見つけられてないですが。
でもその理由が、どうして>>43時点で出てこずに、代わりに「誰も真見てなさそうだし」って他人事理由にすり替わっているんですか。
ここ黒いです。
( 135 ) 2012/06/13(水) 22:03:03
【狩候補】
カタリナ
×パメラ
ヤコブ
リーザ
×シズカ
アババ
やっぱりヤコブな気がする。
( *57 ) 2012/06/13(水) 22:03:44
びっち パメラは、他の人と質問重複してたらゴメンナサイね。時間がないからログ順の上から雪崩式に文起こします。
( A67 ) 2012/06/13(水) 22:03:48
( *58 ) 2012/06/13(水) 22:04:01
リズ:イチと同じだわーややこっちがフラット側であっちがアタック型かなあと思う。
★どこ疑ってんのー
まあ>>126みたいに細かに理由付け考えて占い先出す感じは狼としてやりづらい気がするねー
( 136 ) 2012/06/13(水) 22:05:34
( *59 ) 2012/06/13(水) 22:06:25
>>125☆考察と吊り占い希望で返答とさせてください。
また疑問点があったら質問してください。
ヤコブさん
占い師考察が独特ということはアババさんが触れていたと思います。ペーたんの2狼騙り云々はそんなに真視点っぽかったですかね。
ペーたんも徐々にヤコさん人間視しているし、ここラインあると思います。
シズカさんを疑う理由が弱いと思います。比較的白く見られてる所は疑いづらいようにも見えますが、疑う理由が不明瞭な所は怪しいです。
>>106>純灰狼いるのかなぁ
これも圧殺されてる感じ・・
( 137 ) 2012/06/13(水) 22:08:19
>>135
>>43時点であばばばばばばはマツナガたん狼っぽいって言ってない?
「吊っていい理由」が「他人事」であって「狼っぽい理由」は>>43時点で触れてないだけで、刷り変わってないと思います。
( 138 ) 2012/06/13(水) 22:09:04
アババさん
▼マツナガさん提案。これ自体は人外引ける確率が高いという点ではそれほど驚きませんでした。(特に13人村なら手数が少ないのでなくは無い。)
>>57については同意です。
昨日のリーザちゃんの議題関係で白とっていましたが
どのような発言から白取るのかいまいち掴めませんでした。>>108
言語化しないのは少し怪しいです。
あまり対話していませんがパメラさんと比べると相対的に白くないです。
( 139 ) 2012/06/13(水) 22:09:25
>>*58 スプーン
たぶん吊り回避しないよ。ヤコブは狩は黙って吊られろ派だから。
後ナイフはどの道SGにされそうなヤコブ
(庇ってるのが占とパメラだけ、占二人はそこまで重要視されないから結局パメラが命綱)
は強く反対は出来ない立場です、占ってもいないしね。
ただ▼▽ヤコブは出さないのでそのおつもりで。●はあり。
( *60 ) 2012/06/13(水) 22:09:39
リーザちゃん
>>99ごめんなさい。感情が見えにくいってよく言われます・・
私もリーザちゃんみたいに自然体って言われるようになりたいな・・
質問も飛ばしているけどパメラさんほど白と感じたところは少ないかな。
パメラさんは>>80の考察や>>42が白く感じたんだ。
私もクララさんについてよく見れてないんだけど>>126>今日なんか白いなって思ったとこ明日以降でもいいから教えてくれるとうれしいよ!
( 140 ) 2012/06/13(水) 22:10:04
アババさんが▼ヤコブにいれるのは確実
リーザちゃんも▼ヤコブorアババ
シズカさんも▼ヤコブ
多分こうかな。
( *61 ) 2012/06/13(水) 22:11:56
アホ毛 ペーたんは、…イチちゃん読みづらいであります、アババさんは相性悪すぎであります。
( A68 ) 2012/06/13(水) 22:12:05
>>135
すり替わってないよ。
ワレは偽決め打ち中。吊りたい。だけど、占い師候補は一人では吊れないよね。だから、みんな偽視してるし吊ろうよ、という働きかけ。
クララ強引だな。吊り先なくて困ってる?
( 141 ) 2012/06/13(水) 22:12:40
☆ヤコブ
>>95は理解。主観視点なんですね。
灰考察、結論と過程がいまいちしっくり来ないんですが、これヤコブの文章の癖なんでしょうか。
パメラ>>104の考察よりも、アババ>>106の考察の方が、ヤコブ内で白度が高い感情が滲んでるように見えます。
何か白飽和してる感。というかのんびりしてる、のかな。
昨日の周りも含めて、これただのヤコブ要素なのかなあという気もふつふつします。
ただ、シズカ黒いから補完占いして!って思考に至らないのが、主観強めってことも考慮してちょっと黒め。
上の方の他の人まだ見切れてないですが、暫定で
▼アババ●ヤコブ
ヤコブは統一占いの方が良い気がします。
★ムラサキ>昨日のわたしアババ評>>1:161「似てるけどすれ違ってる?」とありますが、今日は見ていてどうですか?
何かわたしの見方曲がってたら教えて欲しいです。
( 142 ) 2012/06/13(水) 22:12:49
シズカさんは初日の初めのほうの切り込みは白いと思いましたが、以降の突っ込みは少なくなってきてると思います。もう少し話す人かな、とは思ってました。
狂人っぽいマツナガさんからの白なのでこれはあまり判断する要素になりません。ペーたん→シズカの白塗りも少し
気になります。シズカ→ペーたんは切り気味ですが潜伏から騙り占は割と切りやすいかな。
補完視野に入れたい人です。
( 143 ) 2012/06/13(水) 22:13:02
妹 イチは、アホ毛 ペーたんすみません・・読みづらいって良く言われます。
( A69 ) 2012/06/13(水) 22:13:53
あー、仮想狼
ペーター-パメラ-ヤコブができた。
パメラは白いらしいですが、パメラヤコブ存命で▼ペーター入ったらこれ検討もお願いします。
( *62 ) 2012/06/13(水) 22:14:45
迷子 リーザは、なんか質問貰えたみたいだから、ぽつぽつ返事だけでもやってくねー
( A70 ) 2012/06/13(水) 22:14:51
クララさんは良く発言していますが実はまだ良く見れていません・・
昨日の性格要素を取るような質問は考察の中に生かされていると思います。
明日以降精査していきます。今日の残り時間でできるだけ見ていきます。占いも有りだと思います。
( 144 ) 2012/06/13(水) 22:14:53
迷子 リーザは、飴余ってる人いたら、貰えたら助かるのー。
( A71 ) 2012/06/13(水) 22:15:53
>>138
シズカがいい奴だった。
惚れちまったぜ……。
それはともかく、ヤコブ狼ならリーザクララ辺り占っておけば安泰かね。
ムラサキ→クララ、ぺーたん→リーザで占い希望。
ヤコブは明日霊判定見れると信じよう。
万が一白だったら大ピンチなので。
( 145 ) 2012/06/13(水) 22:16:08
シズカ>>138
「触れてない」ことが黒要素です。自分の手を汚さずに「村が偽って言ってるなら」で吊りなんですから。
「積極的じゃない」がさらに黒要素として加点されたのなら、昨日みたいに、そこもきっぱり言ってしまえばいい。
( 146 ) 2012/06/13(水) 22:16:08
司書 クララは、すみませんどなたか飴をおめぐみください。。
( A72 ) 2012/06/13(水) 22:16:24
>>132 パメラさん
……………?
ええと…今日灰考察が大切なのはわかります。
その質問をしたのは、パメラさんは灰の発言をよく読まれていて要素引き出すための質問されてると思いました。ただ私>>40の質問は昨日リーザさんから先に受けてたのですね。なので占い師の発言読むよりも灰の発言を読むのを重視されてるのかなと思って確認のために聞いてみました。パメラさんの中でKYな発言だったならごめんなさい…。
☆>>134
具体的に言うとヤコブさんを想像していました。
私の想像なのですが、
「今日灰狼が注目されている。」
→「黒だして班に注目させよう。」
というようになるのではないかと思っていました。
( 147 ) 2012/06/13(水) 22:16:55
栞を挟み忘れ、歩きながら田んぼに落ちかけたのは私です!(´;∀;)
間抜けすぎる…
( -45 ) 2012/06/13(水) 22:17:02
( A73 ) 2012/06/13(水) 22:17:31
ねこみみ セイメイは、orz…誰かクララとヤコブに飴を…
( A74 ) 2012/06/13(水) 22:18:17
よし、投下するぞ。
パメラ
セイメイメモの記録によると占い先希望は>>1:223>>1:233。
占い師が昨日占いたいと思ったメンバーそのままだな。
★昨日の占い先の狙いというか理由ってありましたか?
★>>133昨日の占い先を希望する時点で統一にしようとは思わなかったのですか?
あの時点ではまだセイメイは自由占いとは言っていなかったので気になるな。
ヤコブ
占い先希望は>>1:143でシズカ。メンバー中最も早い希望出しだったな。
占い理由は>>1:141で姿勢のブレ、その返答での疑い返しから>>1:191での変更なし。
特に聞きたい所はないかなと思う。
( 148 ) 2012/06/13(水) 22:19:07
リーザ
占い先は>>1:180で●イチ○ヤコブを希望。
イチに関しては色が取りにくいのでという理由。
★少し気になるのだけれどヤコブの希望理由ってありましたか?
>>1:147でアババとクララも希望に挙げていたけれどヤコブを優先したことに理由があるのかなと思ったな。
アババ
セイメイメモでの占い希望は>>1:189。
ヤコブに関しては黒狙いとのことだけど>>108から少しは白くも見ていたみたいだな。
そしてボク吊を朝にやってきて即打ち出したけど★灰で吊り、占いたい人はいないのですか?
他に怪しいと思っている人を出すことを期待している。
( 149 ) 2012/06/13(水) 22:19:24
【▼ヤコブ▽アババ】
ムラサキ→シズカ>クララ>リーザ
ペーたん→リーザ>アババ
マツナガ→パメラ
で提出します。間に合いました。
( 150 ) 2012/06/13(水) 22:20:00
ボクッ娘 マツナガは、残念な ヤコブに飴を投げるぞ。
( A75 ) 2012/06/13(水) 22:20:21
>>146
でも実際言ったじゃん。
もしあばばばばばばが狼で思考を隠しそのまま▼マツナガに持っていきたいならば、>>110でも言わないと思うよ、しかも>>110の内容クララ納得したんでしょ。
なおさら疑い続ける意味がわからない。
( 151 ) 2012/06/13(水) 22:20:33
清楚 シズカは、土偶戦士 アババべ、別にあんたのためじゃないんだから。
( A76 ) 2012/06/13(水) 22:21:35
>>130☆最初→てことは白かな。いろいろ読みながら→苦手で確証もてない、あんま見れてない→占い希望かな。
( 152 ) 2012/06/13(水) 22:21:56
もうリーザからもらっとるんで二回目は忍びない。
だからアメはいらねっすって書いたのにー。
( -46 ) 2012/06/13(水) 22:22:43
>>149
どういう意味?
もう少しで白 イチ、パメラ
白い シズカ
判断不能 カタリナ
白く見えない リーザ
白く見えないのが黒い クララ
文句なし黒い ヤコブ
クララのは技量発言量を加味した評価なので本人は不服かもね。
( 153 ) 2012/06/13(水) 22:23:49
アホ毛 ペーたんは、ボクッ娘 マツナガ上段リーザちゃんのヤコブ希望は>>152がきっかけであります。さっきリーザちゃん見たであります。
( A77 ) 2012/06/13(水) 22:24:28
リナが来ないなら▼リナ
それ以外から選ぶなら、うーん▼ヤコブと暫定で言っとく、これから精査するけど。
占いはやはりイチリズあばばばばばばです、
( 154 ) 2012/06/13(水) 22:25:44
>ぺーたん→リーザ評の感想を言えばいいの?
んーと、こっちに歩いてきて、話しかけてきたなぁと。
真の見極めか狼のラインつなぎかって感覚。
( 155 ) 2012/06/13(水) 22:28:23
クララさんがアババさんに目を向けた理由は、発言力がありそうな灰で、狼なら早めに見つけたいから(>>1:120)ですよね?そのあと>>1:145でアババさん警戒枠へ移動してます。占い希望(>>1:184)では白でも黒でも色みたいといっていらっしゃいます。ここまでではアババさん狼だったら怖いと思っているように感じました。
ですが、今日の>>77の下段はアババ狼前提の話をしているように聞こえました。★いつ頃からアババさん狼が強くなられましたか?
☆>>142
今日は>>76近辺からもあまり似ているようには感じませんでした。
アババさんと2人で大事なおもちゃを整理しなけれないけない時に「もう汚れてしまったから捨てよう。」というアババさんと「まだ洗濯したら使えるよ。」というクララさんという感じですれ違っているように見えますが、多分それは考え方の違いなのではないかと思いました。
( 156 ) 2012/06/13(水) 22:28:30
箱の調子が…
そろそろ希望時間。よろしくね。
んー、今日カタリナ突然死かつカタリナ村、かつ村吊りの場合は明日9人中4狼陣営になると思ってたけど。
( 157 ) 2012/06/13(水) 22:29:33
今ちょっと議事を過去に辿れなくて暇なので直近だけで考察するよ。
>>148のマツナガの「よし、投下するぞ」
明らかに考察したこと、あるいは発言の投下に満足感、達成感が見て取れる。意気込んでる。
でも占い師なんだから考察した結果、誰が怪しかったぞ、誰を占いたいぞ、という意思なしにそういう感情が見えるのは変な話。人外に見られる、考察を出すことに意義を覚えてしまうパターン。
まあこの話は難しい感情の機微で、恥ずかしい勘違いの場合もあるので、軽く読むだけにしといて。
( 158 ) 2012/06/13(水) 22:29:50
>>134☆リーザがぱーっと読んで流してた占い師さん候補へのツッコミを見た第一印象がもとかな。
( 159 ) 2012/06/13(水) 22:30:43
( A78 ) 2012/06/13(水) 22:30:52
( -47 ) 2012/06/13(水) 22:31:38
( *63 ) 2012/06/13(水) 22:32:51
あ、>>157は>>134パメラあたりへの意見ね。
あと、今日は占い機能欠けも視野なので、統一にする気はあんまりないかな。ごめんね。
ただ、補完は別にやりたい理由があれば否定しないよ。
( 160 ) 2012/06/13(水) 22:34:01
( A79 ) 2012/06/13(水) 22:34:10
>>155 私宛かな?>>150は占い希望だよ。
ぺーたんは狼っぽい、リーザちゃんに黒出せるのかな?という判断です。
( 161 ) 2012/06/13(水) 22:34:18
ボクッ娘 マツナガは、残念な ヤコブ遅くなったが注いでおくぞ
( A80 ) 2012/06/13(水) 22:34:30
( -48 ) 2012/06/13(水) 22:37:19
>>140は今日帰ったら寝ちゃいそうだから明日かもっ。
>>136☆
ヤコブさん(感情の発露は白く見えた、考察の繋がりが読みときにくく、共感できないとこある)
アババさん(増えた分読んでないけど思考の流れが?)
イチちゃん(苦手なタイプ、占いたい枠)
あとの人ほぼ見てない。なんというか、ヤコブさんが?でアババさんがどーにも見えなくてイチちゃんが色見えないという感じ?
( 162 ) 2012/06/13(水) 22:38:40
>>160
セイメイ、ワレは>>134のような考え方は嫌いだ。
カタリナの役職が何であれ突然死はルール違反であり、それを村有利、狼有利という理由でもってあれこれ利用するのは好きではない。
なのでできればそういうの関係なく突然死対策するしないは決めてほしい。
( 163 ) 2012/06/13(水) 22:39:09
ええと。クララさんに飴をなげればいい?
希望ですが。
ヤコブさんは状況では人間とも思うのですが、発言が気になる(>>119など)ので占いたいですが判定が出せなかった時が怖いので迷ってます。ただ判定出せたら美味しいと思うのはここ。
吊りはカタリナさん一緒に遊んでくれないなら吊りたいです。
カタリナ吊らない進行ならば、ヤコブさん吊りでアババさんかクララさんを占いたいです。どちらか決めるならクララさん。
>>152 リーザさん
ありがとうございます。占い希望を出されていた場所だったので個別の反応がなくて気になっていたのです。
苦手で確証が〜なら、分かるのですが私はイチさんをペタさんが占って偽黒だされてしまうのが少し怖いです。
( 164 ) 2012/06/13(水) 22:39:29
カタリナさん来ませんね・・・もふもふ・・
>>134でパメラさんが言っている通り、対策ありでも無しでも手数は変わらないので▼カタリナ以外のほうが一人多く灰が吊れます。(明日セイメイさん生存なら霊能判定も多く見れます)。ただし奇数進行にするとGJによる手数増加
がなくなります。
どちらの方針にするかはセイメイさんに委任します。
( 165 ) 2012/06/13(水) 22:40:16
ねこみみ セイメイは、メモを貼った。
( A81 ) 2012/06/13(水) 22:40:50
>>セイメイ
ボクからの質問が遅くなってしまったっていうこともあるけれどもう少し質問の答えを待ってから占い吊希望を上げてもいいかな?
>>153アババ
アババ評価の下3人もアババがこれまでに質問して疑問に思ったりしたメンバーだな。
評価で矛盾した所がなかった点で白く感じるな。
( 166 ) 2012/06/13(水) 22:42:07
迷子 リーザは、どこまで見たか分かんなくなっちゃったんだけど、まだあったかな?
( A82 ) 2012/06/13(水) 22:42:10
シズカ>>151
今じゃなくって前に思考隠ししたことが黒要素です。
「あの時点で吊りを言った」「あの時点で新たな黒要素を見つけた」のに、それを同時に言わなかった、ことが黒要素です。
>>110の書き方だと、別に今読み返して「積極的じゃないは黒い」って思ったわけじゃないんですよね。
また、あの時点ではうまく言語化が出来なかったにしても、「黒い」とか白黒評価は、アババ思ったらぽつっと言っている。そこで出ないのが変。
むしろ「えっだって偽ぽいじゃん」くらい開き直ってくれるか、もしくは初日から洗いざらい見てくれたら疑い撤回したかもしれませんね。
( 167 ) 2012/06/13(水) 22:42:22
イチちゃん
一歩引いたというよりチョコンと座ってて突然飛び出してくる印象がありますな。
>> 1:76-93 →>>1:133でほぼ済み
>>1:76下段「しているみたい」が傍観者な位置に見えるであります。陣形確定に興味無いのでありますか?。>>155以降でも触れてないのであります。
>>1:155-200 >>1:185の3段目で軽く触れ済み
>>1:167下段リーザ対話希望、ここリーザちゃんはイチちゃんの色とりづらいであります。誤読でありますか。まぁ>>1:152でリーザちゃんもヤコブに疑問感じてるのは見てとれるでありますが。
( 168 ) 2012/06/13(水) 22:42:51
ペったん>>112
遅くなってすみません。希望出しました通り、そこはあると考えてます。
シズカの件は了解しました。
リーザ>>99
うん、だいたい一緒ですね。
スロースタータな感じなので、襲撃挟んだりしたらわかりやすくなると思ってます。
これも踏まえてパメラの返答待ちです。
★リーザ>簡単にGS出せます?
今日の目の付け所はぽつぽついいなって思ったんですが、その思考過程に対する結論が、対占師への理由>>126しか出ていないので、リーザの白黒評価を明確にしてほしいです。
ここはまだ書き途中っぽいので黒視には至らず。
( 169 ) 2012/06/13(水) 22:43:25
司書 クララは、文芸部 ムラサキあ、飴はもう多分大丈夫です。
( A83 ) 2012/06/13(水) 22:43:45
( 170 ) 2012/06/13(水) 22:44:04
続き
>>73 >>56は自分でも微妙な質問と感じてたでありますが、
シズカお姉さまの考えを確認するためあります。
…>>114ムラサキもやってるであります、
やっぱり気になるものでありますか。
>>58は>>107やってみて欲しいであります。回答は>>115、>>117下act2つ目。
>>137以降流し読みしてきたでありますが引っかかるとこはないでありますな。
納得しやすくて読めるは読めるのでありますが、
まとめて発言してるのもあって着眼点や思考が今一つ良くわからないであります。狼探ししてる雰囲気がなく1dよりちょっと白さが落ちたであります、占い候補でありますね。
正直読みづらいので★何重視しているでありますか?3つ4つまとめて列挙でもいいであります。
1dの半分、2d半分は判定踏まえた占真贋に目が行っているでありますが、
★確定情報ないとあまり動けないタイプでありますか?
( 171 ) 2012/06/13(水) 22:44:17
アババの希望集計されてなくてしょんぼり。
▼ヤコブ
▽マツナガは通らないと思うのでいいや。
ムラサキ→●クララ
ぺーたん→●リーザ
マツナガには希望ないけど、クララ確定白の目も考えて●クララ
( 172 ) 2012/06/13(水) 22:45:10
☆>>149
なんか1dの発言でポーンと揺れたように感じたのがあったからだったかな。具体的には今ひけない
( 173 ) 2012/06/13(水) 22:45:36
司書 クララは、迷子 リーザんちょっとログ全部追いつけてないです。わたしへの質問あったらActでアンカだけでもお願いします。
( A84 ) 2012/06/13(水) 22:45:37
ウヒョー
オイこんなに飴玉舐めさせられても使い切れねーだろ!
つーかリーザから一回貰ってたしいらんよーっていったじゃーん!申し訳なさすぎて、あと残念さ漂いまくりで普通に精神面べこべこなんですが?お?
はい、お風呂あがって戻ってきたら、新手のいじめに遭遇したヤコブです。こんばんわ。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略)
( 174 ) 2012/06/13(水) 22:45:41
( -49 ) 2012/06/13(水) 22:46:21
( A85 ) 2012/06/13(水) 22:46:38
投票を委任します。
アホ毛 ペーたんは、ねこみみ セイメイ に投票を委任しました。
( A86 ) 2012/06/13(水) 22:46:59
アホ毛 ペーたんは、迷子 リーザあれだけでありますか、話す姿勢見せて欲しいであります。
( A87 ) 2012/06/13(水) 22:47:19
アホ毛 ペーたんは、…あ、ごめんであります。申し訳ないであります。
( A88 ) 2012/06/13(水) 22:47:53
アホ毛 ペーたんは、迷子 リーザひょっとして今鳩でありますか?
( A89 ) 2012/06/13(水) 22:48:20
吊りはヤコブさんかアババさんで考えてるけど、指示あるならそれに会わせて考えるね。
( 175 ) 2012/06/13(水) 22:48:48
文芸部 ムラサキは、アホ毛 ペーたんかぶりました…すみませんm(__)m
( A90 ) 2012/06/13(水) 22:48:57
迷子 リーザは、あー2つもごめんね、ありがとー。夜明けまで鳩ですっ
( A91 ) 2012/06/13(水) 22:49:33
アホ毛 ペーたんは、あー、じゃ対話は難しいでありますね、了解であります。
( A92 ) 2012/06/13(水) 22:50:11
( *64 ) 2012/06/13(水) 22:50:36
リーザは どこから手をつければいいか 混乱している!!
( -50 ) 2012/06/13(水) 22:51:14
ねこみみ セイメイは、メモを貼った。
( A93 ) 2012/06/13(水) 22:51:19
( *65 ) 2012/06/13(水) 22:51:20
>>130ムラサキ
内訳考察見てもらえるとわかるけど、ぺたもマツも狼薄いと思ってるのよね。
まあ若干責められるの覚悟で言えば確定霊居るんだし、そこまで細かいラインは3d判定みてから発言させて、ってのが本音。
>>133パメラ
今更遅いと思う。自由占いを採用して、各占い師視点からのライン考察するんであれば、襲撃挟む今日統一してもしょうがないと思うのだけど。統一するなら断然判定欠けない昨日だったと思う。
( 176 ) 2012/06/13(水) 22:51:29
プレートの黒誤爆がちょいとこわい。
ええっとすいません、占い方法って決まりました?
( *66 ) 2012/06/13(水) 22:52:35
>>173リーザ
鳩からそう思った発言を探すのはつらいな。
箱につけたらいつでもいいからアババ、クララよりヤコブにしようと感じた場所についてアンカーでいいから教えてくれ。
( 177 ) 2012/06/13(水) 22:53:08
( 178 ) 2012/06/13(水) 22:54:34
( *67 ) 2012/06/13(水) 22:54:39
( *68 ) 2012/06/13(水) 22:54:52
ボクッ娘 マツナガは、びっち パメラ を投票先に選びました。
シズカさんは動きが確白ぽい方です。(>>138>>151)なども同様に。ほかの評価はこれからでしょうか。狼ならここまではやりにくそうと思うのですが、白アピが得意とのこと(>>33)なので多少は意識してらっしゃるのかな?ですが、占いを使う場所ではないかなと思います。
★ヤコブさん
決定時間までに一度喉をからしてしまうのは仕様ですか?
( 179 ) 2012/06/13(水) 22:56:48
むう。
【仮決定:▼ヤコブ】
【仮:ムラサキ●クララ ペーたん●アババ マツナガ●リーザ】
占いは本人の希望によって本は変わるかも。
発表順はムラ→マツ→ペーです。
俺は狩回避認める派なので、
【ヤコブー、狩かどうか教えて】
( 180 ) 2012/06/13(水) 22:57:09
>>142クララ
アババは昨日まったく色が見えてこなかった。
それが一転、今日ぼくが指摘した部分は真っ白な発言に見えたので、中間より白よりって意味で、あの灰考察。
……とは言ったものの、意外と思考を表に出してくれないのはある。マツナガ吊り関連で突っ込まれて質疑して、若干見えてきてるけど、あんまり喋りたくないんか、って思わざるを得ないところ。それで純灰の吊り希望にさせてもらった。
ちなみに、正直な意見を言うと、今でもシズカの方がずっと黒く見えてるよ。
なんていうかな、今日吊られない安心感みたいなのが……。まあ昨日からシズカは相当お気楽ではあったけど。
( 181 ) 2012/06/13(水) 22:57:36
( A94 ) 2012/06/13(水) 22:57:40
アババさんの考えがそこに至る過程をもうちょっと噛み砕いて聞きたいな。
>>169☆
黒 ヤコブ>アババ>>イチ>クララシズカパメラかな
( 182 ) 2012/06/13(水) 22:57:47
>>*66そうですね・・
>>164から私狼であることはわかってると思うんですが、
ぺーたん真に見てる?
占い方法は確か自由とか言ってたような。
( *69 ) 2012/06/13(水) 22:57:55
( A95 ) 2012/06/13(水) 22:58:01
クラ>>167
え、なんで黒要素なの?
その場で即刻言わないとダメなの?
( 183 ) 2012/06/13(水) 22:58:57
迷子 リーザは、GSっていうか分かんないスケールかも。
( A96 ) 2012/06/13(水) 22:59:33
むー。
黒誤爆されたら、まあ吊られて霊判定を見せてあげましょう。
んー。これ▲マツナガの方がいいんでしょうか?
ちょっと今考えられない。
あと10分まって。
( *70 ) 2012/06/13(水) 23:00:10
おっとと。【仮決定了解】
うーん、まあなんというか、ぼく黒ばっかり見てる人がいる以上、しゃあないかなって感じ。
残ってもみんなの考察が先に進まないだろうし、ぼくの白色判定たぶん相当役に立つんじゃないかと思うのでやむなし。
【狩人じゃないっす】
( 184 ) 2012/06/13(水) 23:00:36
シズカ狼ならワレは懐柔されたので、見るのはイチ頼んだ。
( 185 ) 2012/06/13(水) 23:01:04
( -51 ) 2012/06/13(水) 23:01:19
>>171>まとめて〜 考えをまとめてから提出したほうがやりやすいから
こういうスタイルになっています。リアルタイムで対話もできますがレスポンスが少し遅くなります。
☆一つ目
考察をしっかり読んでほしいですが・・読みづらいのはすみません。でもなかなかスタイルは変えづらいです。
・思考のブレが無いか。思考の変遷に可笑しな点は無いか。
・狼らしい行動があるか。
・白っぽい発言を拾う。
二つ目
黒判定でないうちからも、ここ両狼が薄いかなーと想定もしますが(考察に結構入れたはずです)
出たほうがより考察伸ばせるタイプだと思います。
( 186 ) 2012/06/13(水) 23:01:22
ボクッ娘 マツナガは、迷子 リーザ を能力(占う)の対象に選びました。
司書 クララは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
>>184
あれ、回避ナシカババ。
外したんかなあ。回避したらワレ吊れそうだもんね。
( 187 ) 2012/06/13(水) 23:02:31
( *71 ) 2012/06/13(水) 23:03:14
ねこみみ セイメイは、メモを貼った。
( A97 ) 2012/06/13(水) 23:03:20
あ、希望過ぎてるでありますね。アババさん見終わってないであります。パメラお姉さんは言わずもがな。
イチちゃんで時間とり過ぎたでありますな。
●イチ>>171 ○ヤコブ>>169クララの発言から
占い先パメラ、アババは反対しないであります。
シズカは言わずもがな反対。
リーザちゃんは対話したいので反対。
ペーター噛まれたらセイメイ、クララお願いであります>>128
▼アババ 思考が追いきれないでありますが、思考の過程出してくれない、▼マツナガで占い機能潰しに来てるのが黒いであります。あまり見れてないので申し訳ないでありますが、ここ白ならヤコブ狼ないと思うので絞れるであります。
ペーターとしては▼マツナガしていいのでありますが、たぶんマツナガ狂であります。
▽カタリナ 突然死しそうであります。
( 188 ) 2012/06/13(水) 23:03:39
( 189 ) 2012/06/13(水) 23:04:26
せっかく飴もらったのに鳩さん死にそうごめんなさい…
【仮決定確認】
アババさんはムラサキちゃんがいいなー。
( 190 ) 2012/06/13(水) 23:04:28
アホ毛 ペーたんは、ぁ…うん遅すぎでありますね。申し訳ないであります。仮決定確認したであります。
( A98 ) 2012/06/13(水) 23:04:47
割と真剣にシズカ狼あると思うのでそこだけしっかり言っておく。
クララとイチが普通の灰のようにきちんと考察する中、なんで一人だけ確定白みたいな立場で喋ってるのかなーって思う。
本人からすると「そんなことない」って言うんだろうけど。
( 191 ) 2012/06/13(水) 23:05:14
( 192 ) 2012/06/13(水) 23:05:27
迷子 リーザは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
アホ毛 ペーたんは、ん?ヤコブは素黒い村では?ソコ吊るのでありますか、反対したくても喉act切れ
( A99 ) 2012/06/13(水) 23:05:58
( A100 ) 2012/06/13(水) 23:06:07
初回吊りとか初参加相手に厳しいなあ。
あ、うん、はい、初参加騙りです。
C国F国では普通に議論やれてたのに、どうもこっちは勝手が違うのかな。上手くかみ合わなかった感。
( -52 ) 2012/06/13(水) 23:06:55
( +70 ) 2012/06/13(水) 23:06:56
文芸部 ムラサキは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
ムラサキ>>156
>>77時点はまだ「警戒」ですね。「考え方の違い」の可能性は取ってました。
警戒してる人と占真贋の結論一緒で、かつ偽視同じところを明確に吊りって言ってたので、すごくぞわぞわして素直にマツナガ偽でいいやーってなれなかったのです。
シズカ>>183
他の評価は、「その場で思った印象を言う」スタイルだったので。>>1:66>>1:101>>2:103
>>180
仮見ました。
発表順の理由欲しいです。
ムラサキ最後希望。
( 193 ) 2012/06/13(水) 23:07:08
あヤバい喉ない飴欲しい
どうしよう;;
セイメイに促してペーターに飴投げてもらうようお願いしてもらえませんか?
( *72 ) 2012/06/13(水) 23:07:10
ヤコブさん>>104
☆>>178より、突っ込みどころが多すぎてSGにしやすそうなのが私の印象です。
仮に、初日の時点で村全員からぶっ叩かれまくっている人が居た場合「あぁSGにされてるのかな?」と思うのが普通でしょう。
ということで>>42のような発言をしました。
ムラサキさん>>147
時間がなくて強い語尾になってしまいましたね。ごめんなさい。
けれどそれは占い師としての自覚が欠けているように思える発言よ。
あなたの真偽に関わらず、占い師は灰から狼を見つける事が仕事なの。
自分の白アピをしたり、対抗にダメ出しをして相対的に自分を白くするが占い師の仕事ではないわ。
そういう意味で占い師は占真贋に対して積極的に動くべきではないのよ。
もちろん、ムラサキさんが白アピしていると言っている訳ではないです。
気分悪くされたら本当にゴメンナサイね。
( 194 ) 2012/06/13(水) 23:07:34
え、ヤコブ吊るの。まだよく精査してないからあれなんだけど。
リナ吊りにしようよ。
( 195 ) 2012/06/13(水) 23:07:38
びっち パメラは、・・・それにしても、この村の占い師は総じて対抗に必要以上に関わりすぎよ・・・。 文化の違いなのかしらね。
( A101 ) 2012/06/13(水) 23:07:43
( 196 ) 2012/06/13(水) 23:07:44
( 197 ) 2012/06/13(水) 23:07:50
>>184見たよ。
【本決定:▼ヤコブ】
ごめんね。
更新までの間に、ヤコブの考える狼陣営教えてくれると嬉しい。
( 198 ) 2012/06/13(水) 23:08:07
残念な ヤコブは、土偶戦士 アババって男だったのか?なんということや、ドピンクの服にだまされた!
( A102 ) 2012/06/13(水) 23:08:56
【仮決定確認しました。】希望道りなので異論ないです。
ヤコブさんの非狩も確認しました。
狼だったら狩回避してもいいところですよね…?
すみません、飴いただけたら嬉しいです。
( 199 ) 2012/06/13(水) 23:09:09
>>*72
無頓着っぽい私が言うと赤でつながってるの疑われないかな?
( *73 ) 2012/06/13(水) 23:09:10
司書 クララは、回避なしは別に。ぺったん占師なのに喉なさそうなんでどなたか飴を。
( A103 ) 2012/06/13(水) 23:09:46
▲マツナガでリーザ状況黒、
▲セイメイでチャレンジ
どっちにしますかね。
( *74 ) 2012/06/13(水) 23:09:53
>>193
なるほどね。
そこまで黒視するポイントではないと思うけどね。白要素でなくなったというだけで。
( 200 ) 2012/06/13(水) 23:10:05
びっち パメラは、文芸部 ムラサキのカップにお茶を注いだ。
( A104 ) 2012/06/13(水) 23:10:25
文芸部 ムラサキは、びっち パメラ私が対抗にダメだししてた部分の安価欲しいです。してたつもりはないのですが…。
( A105 ) 2012/06/13(水) 23:10:44
>>195
結構悩んでる。ごめん。ただ、盤面的に残しておいてどうなるかって話なんだよなあ…
うう。
( -53 ) 2012/06/13(水) 23:10:45
( *75 ) 2012/06/13(水) 23:10:47
オウフ
【本決定了解】
こういうとき村人はどうしたらええんかわからん。
反対する人も居そうだけど、個人的には決定反対しない派なんだよなぁ。むむむ。
狼予想はまあ考察で出してたぶんプラスってことな?
了解、使い切る勢いで喋るよー。
( 201 ) 2012/06/13(水) 23:11:06
妹 イチは、アホ毛 ペーたんのカップにお茶を注いだ。
( A106 ) 2012/06/13(水) 23:11:10
ねこみみ セイメイは、アホ毛 ペーたんのカップにお茶を注いだ。
( A107 ) 2012/06/13(水) 23:11:18
( A108 ) 2012/06/13(水) 23:11:29
妹 イチは、ねこみみ セイメイ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 202 ) 2012/06/13(水) 23:13:02
襲撃先もそうですが。
アババ判定かー…黒出して殴り愛、穏当に白どっちで行きます?
白だとペーター視点 パメラ、リーザ、イチ、シズカの4人中2狼。
シズカ最白で疑えないのでパメラ、リーザ、イチの内2狼ということに。
( *76 ) 2012/06/13(水) 23:13:03
( *77 ) 2012/06/13(水) 23:13:08
( -54 ) 2012/06/13(水) 23:13:18
あぁぁぁ!!!本当に申し訳ない。
20残したつもりが9しかなかった。
本当にごめんなさい。
( 203 ) 2012/06/13(水) 23:14:18
アホ毛 ペーたんは、ボクッ娘 マツナガ を能力(襲う)の対象に選びました。
ぼくの中では、やはり、マツナガは偽。
というのもシズカ黒がやはり強い印象。ぼくの誤読が原因とはいえ、>>1:175の反応は過剰すぎる上、その後ぼくを狼と思うとまで言っている。
他の人には、普通に喋ってるだけに、心から目立った。正直ここが村人ならすまん、と、ドゲザーで謝る必要があるレベルで粘着しちゃったと思う。
ここは片白、セイメイの吊らない宣言で考察抜けてる人多いからマジで気をつけてほしい。
( 204 ) 2012/06/13(水) 23:14:43
>>*76
アババ黒と白、どっちが考察伸びます?
イチLWに切り替えた方がよさそう。
多分すぐにはムラサキ吊られない。
( *78 ) 2012/06/13(水) 23:14:57
( *79 ) 2012/06/13(水) 23:15:05
一応ムラサキの考察は末。
とりあえずマツナガはセット。
( *80 ) 2012/06/13(水) 23:15:23
【本決定確認しました。】
灰4人から選別するならば仕方がないかな…。
どちらかと言えばボクがパメラを占いたかったかな。
先ほどの考察で白く見えたアババでなかったことはよかった。
とパメラ>>148の質問に答えられるときに答えてくれないか?
( 205 ) 2012/06/13(水) 23:15:26
( 206 ) 2012/06/13(水) 23:15:26
司書 クララは、ボクッ娘 マツナガ を能力(襲う)の対象に選びました。
800ptでちょうどいい。と言いつつ飴もらってた。
( 207 ) 2012/06/13(水) 23:15:33
妹 イチは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
アババ見てないから黒出したら直接ガチで殴り愛。アババ見直しつつ人のこと印象下げに行ってた&1dで指摘した白アピをつつく感じですね。
( *81 ) 2012/06/13(水) 23:16:06
アホ毛 ペーたんは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
>>193
狂がどう動くかは明日の襲撃でなんとなく想像できるからなあ…
ムラサキ最後でもいいけど、占いの希望揃ってからまたアナウンスする。
( 208 ) 2012/06/13(水) 23:16:39
あ、占い希望が●パメラということです。
>>セイメイ
占い先はどうなるかな?
( 209 ) 2012/06/13(水) 23:16:59
( 210 ) 2012/06/13(水) 23:17:13
ねこみみ セイメイは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
( *82 ) 2012/06/13(水) 23:17:21
マツナガでリーザシズカに状況黒付けた方がよさげ。
それなら、ヤコブ白は見せた方がいい。
( *83 ) 2012/06/13(水) 23:17:25
本決定確認であります。
●アババ、▼ヤコブ
でセット済みであります。
発表順はムラ→マツ→ペー。ペーター最後でありますな。
でも本当にヤコブでありますか・・・黒過ぎて逆に白いと思うのでありますが。
( 211 ) 2012/06/13(水) 23:18:35
>>*82
ん。。
ちょっと考えさせてください。
プレート信じて▲シズカor▲セイメイが良いのは確かなんですよね……
( *84 ) 2012/06/13(水) 23:18:50
あれ占い本決定じゃなくて仮のままでありますか。
ペーターの希望は>>188であります。
( 212 ) 2012/06/13(水) 23:19:34
うーん・・明日▼マツナガで決めに行きたいんですが・・
( *85 ) 2012/06/13(水) 23:20:05
>>97>>101を見るに詰まるところ「誤解だと言ってるのに疑いを続けてくる」ことにヤコブは怒ってるのね、うーん。
純粋にさーあたしはヤコブが「黒いとこ見っけ」であまり精査せず黒塗りしてきたと感じたわけー。で、それが勘違いであろうと、あたしの目からは黒塗りしてきたことに変わりはないんだよねー
で、そこでしかもそれに対して「疑い返し」と言ってくるものだから、ああ、疑いやめたくないんだな、って思っちゃう訳よ、おけ
まずいなあヤコブ白だとなんも精査しないで▼出したあたしが黒くなるんだよねー
( 213 ) 2012/06/13(水) 23:20:14
ボクッ娘 マツナガは、残念な ヤコブ を投票先に選びました。
OK。
わかりました。
プレートを信じましょうか。
▲シズカで。
( *86 ) 2012/06/13(水) 23:20:31
パメラさん飴ありがとうございます。
シズカさんの白確風に話しているのって黒いのでしょうか…。
私は「村人汚い…村人…」と白い行為だと思っているのですが、みなさんの評価見てると不安になります。
>>193 クララさん
なるほど、ありがとうございます。
警戒してる=狼の可能性を高く見てる という感じなのですかね?
で、クララさんは もしかして流れで狼に誘導されてる?乗せられてる? と感じられたのかな。ふむ。
このクララさんはアババさんの色知らなそうな気がします。
占いや灰に混じってる狼知ってる見えてる視点じゃないです。
( 214 ) 2012/06/13(水) 23:20:32
で他の狼だが、やっぱぺーた狼にはちょっと見えん。
ぼく(村人)にこんだけこだわるのは狼探してる真占いに見える。消去法で申し訳ないが、ムラサキ狼予想は覆らない。
とすると最後の狼はどこに居るのかって言うと……わからん。ただ、イチはやはり違うと思う。理由はぼくの占い師考察参照してほしい。
パメは村最善手などを模索する村人印象、リーザは情報少なくて模索しながら狼探してる村人印象。この二人はぼくから見たら白いようにしか見えてない。クララはぺーた白があるから白でいい気がする。最終的に残るのが、アバっぽい。
吊り希望んとこでも言ったけど、やっぱ思考出さないステルス狼臭はあるよね。明日も思考出さないようだったらアバ吊って。アバは村人ならもっと思考オープンにしてくれ。
( 215 ) 2012/06/13(水) 23:20:33
司書 クララは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *87 ) 2012/06/13(水) 23:21:02
妹 イチは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
投票ヤコブセット、
襲撃マツナガセット
一応現状の確認。
アババ黒出しちゃうよ?
( *88 ) 2012/06/13(水) 23:21:15
対策しましょうよー…。
まあヤコブさん好きですから、来てくれるのは嬉しいですが。
マツナガさん狂でシズカさん狼なら、狼には真がばれちゃってますね。
私が狩人なら、ペーターさんは守らないかもしれません…。
んー、真占い師抜かれるのを危惧しながらも、セイメイさん護衛しちゃいそうですね。確白他にいませんし。
( +71 ) 2012/06/13(水) 23:21:22
アホ毛 ペーたんは、清楚 シズカ を能力(襲う)の対象に選びました。
シズカにセットし直しました。
投票はくれぐれもセットミスしないようにね。ヤコブだよ。
( *89 ) 2012/06/13(水) 23:21:56
( -55 ) 2012/06/13(水) 23:21:58
>>*81
OK。
ぺったんがアババに黒出して、ムラサキと連携させる形にしましょうか。
そこで、イチの白要素をアババに出して貰えるようにしてみる。できるなら。
( *90 ) 2012/06/13(水) 23:22:00
( *91 ) 2012/06/13(水) 23:22:09
揃ったかな
【占い本決定はムラサキ●アババ、ペーたん●イチ、マツナガ●パメラ】
【発表順はマツ→ペー→ムラ】で。
欠けてたら飛ばしていいからね。
遅くなってごめん。大丈夫かな?
( 216 ) 2012/06/13(水) 23:22:43
>>*87
確霊いけない、ムラサキ護衛されてそう、クラライチはまだSGにできる→シズカ。
という思考を想定。
( *92 ) 2012/06/13(水) 23:22:57
( -56 ) 2012/06/13(水) 23:23:07
ねこみみ セイメイは、メモを貼った。
( A109 ) 2012/06/13(水) 23:23:42
なんだろうね、お互い黒視するタイミングが悪かったんだと思うよ。
あたしがヤコブに「黒塗り」と感じたことにヤコブが「黒塗り」と感じて、あたしはそれに「黒塗り」と感じた。
まあヤコブ狼ならいいですけどね。正直そんな自信なくなってきたぜ。
クララ吊ろうよクララ。
( 217 ) 2012/06/13(水) 23:23:44
あーもうここで発言ないのドス黒いなわたし!
だか仕方ない。
( -57 ) 2012/06/13(水) 23:23:49
3-1にしたんだから占抜くだろうな。
ヤコブのシズカ黒いには割と同意かな。
あとはリザ、パメラ辺りも。
ま、ボクはどっちが勝ってもどうでもいい話なんだが。
( +72 ) 2012/06/13(水) 23:24:04
>>216みたいなので私に白判定でお願いします。
これでプレートの誤爆もなくなりましたね。
( *93 ) 2012/06/13(水) 23:24:08
>>216
ええーそんな無駄な。
ムラサキ真だと思うから他占わせてよ。
( 218 ) 2012/06/13(水) 23:24:18
>>216
【アババさんにセット変更しました。】
>>214でクララさん人間に見えたので決定変わってよかったです。
発表順も了解しました。
( 219 ) 2012/06/13(水) 23:24:21
>>216
そうきたか。OK、OK。
ナイフ、フォーク白で。
( *94 ) 2012/06/13(水) 23:24:25
( -58 ) 2012/06/13(水) 23:24:44
ヤコブごめんであります、説得できるだけの材料はないであります。本当に村なら素黒さ直す方法考えつつ村を見守っていて欲しいであります。
( 220 ) 2012/06/13(水) 23:24:50
>>216セイメイ
【占い本決定確認した。】
パメラに変更されているな。
あと占い出しも了解だ。
( 221 ) 2012/06/13(水) 23:25:05
マツナガさん>>148
☆>昨日の占い先の狙いというか理由ってありましたか?
各占い師のGS最黒を狙えば一つぐらいは黒でるかなぁ、そしたら偽黒だったとしても何かしら要素は得られるかなぁ、と思いました。
☆>>>133昨日の占い先を希望する時点で統一にしようとは思わなかったのですか?
>>1:131でリアルに外せない用事が出てきてしまい、>>1:206までログ確認できなかったのです。
>>1:192でセイメイさんは「あ、ごめん、自由占いにします。」と発言していますよね?
1日目の私の発言をフィルターでソートして、>>1:131->>1:206までの間のアクションと発言のタイムラグを見てください。
ごめんね・・・。メタくてゴメンネ・・・。
セイメイさん>>160
だとしても、ヤコブさんやカタリナさんが村の場合、4狼陣営/10と4/9の違いはPPやRPPの懸念を除けばそこまで大きくはないかと。
( 222 ) 2012/06/13(水) 23:25:08
ボクッ娘 マツナガは、びっち パメラ を能力(占う)の対象に選びました。
今回のラ神は絶好調なのかな?
ヤコブ人間みたいだし。
( -59 ) 2012/06/13(水) 23:25:22
( -60 ) 2012/06/13(水) 23:25:42
コピペ
占い本決定は
ムラサキ●アババ、ペーたん●イチ、マツナガ●パメラ】
【発表順はマツ→ペー→ムラ】
本決定了解であります。
●イチをセット済みであります。さぁ来い黒来い
( 223 ) 2012/06/13(水) 23:26:28
>>222
…って今質問内容が来たか。
今日は来ないかなと思って占い希望にしたんだが…。
とりあえず明日詳しく見させてもらうよ。
( 224 ) 2012/06/13(水) 23:26:42
あ、もう一つ。
★>>13 クララさん
夜明けの時点でペーターさんから黒だされる可能性
どのくらい考えておられましたか?
( 225 ) 2012/06/13(水) 23:27:03
白確風って言うけどね、黒視してるところ以外から白視されてればそらそういう話し方にもなるわよ!
こればっかりはマジで無意識だったんだけどなあ。
( 226 ) 2012/06/13(水) 23:27:10
何か考察見てたら一瞬でもプレート疑ったわたしがおバカに見えてきた。
OK.いきます。いきますよ。
( *95 ) 2012/06/13(水) 23:27:12
( -61 ) 2012/06/13(水) 23:27:37
( 227 ) 2012/06/13(水) 23:27:37
いやフォークに黒出しはない。白出しでリーザがイチ白視してくれます。※ログ参照
( *96 ) 2012/06/13(水) 23:27:52
( 228 ) 2012/06/13(水) 23:28:26
明日の判定が全白だと、確実に頭を抱えますね。
ムラサキさんがお喰われになられるのでしょうか。
( +73 ) 2012/06/13(水) 23:28:27
マツ狂人、ムラ・シズ・アバ狼。ぼくが今持ってる情報だと、狼陣営はこうかな。明日以降、みんなの情報で修正されるべき予想だけどね。
しかし、ぼくはそんなに黒い黒い言われるほど黒かったのか?
自分の発言なんて改めて自分では読み返さないから、みんなに言われた黒さがよく分からんかった。ま、ぼくは墓で感想戦やってるんでみんな頑張ってな!
( 229 ) 2012/06/13(水) 23:28:45
>>226 シズカさん
本当に無意識なら、白い発言に見えます。
明日誰か見てみてください。
( 230 ) 2012/06/13(水) 23:28:54
本決定確認了解。
ムラサキ>>214
注視しないと狼なら逃げられそう、です。
マツナガ>えっ明日って。
( 231 ) 2012/06/13(水) 23:28:56
残念な ヤコブは、なんとか二日連続で使い切った。ふう……(賢者)
( A110 ) 2012/06/13(水) 23:29:04
灰雑感落とそうとしてて忘れてた。
占い真鴈視は世論に近い。でもムラサキは狼もあるかもなーほろほろという気持ち。
アババとシズカの手の取り合いは両村なら狼は厄介だろうけど、向いてるところと違うところに狼居そう。
イチとリーザは(身長が)ちまちましてて、希望出しを見逃してしまうね。ごめん。もっと目立ってもいいと思う。
( 232 ) 2012/06/13(水) 23:29:23
( 233 ) 2012/06/13(水) 23:29:30
>>227
仕方がないだろう。
ここでもし明日死んでいたら〜と言ったら逆のことを言われるんだ。
( 234 ) 2012/06/13(水) 23:29:34
( +74 ) 2012/06/13(水) 23:29:35
>>224
本当に私の初日のログ見ています?
フィルターやソートを押して発言精査ってしました??
すれば一発で>>1:131->>1:206までの要素で分かると思うのですが・・・。
私●は良いです。全力で受けて立ちましょう。
( 235 ) 2012/06/13(水) 23:29:44
( A111 ) 2012/06/13(水) 23:29:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る