924 【飛び入り歓迎】梅雨の季節に人狼で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
彫師 ランス は 教官 アミル に投票した。
教官 アミル は 彫師 ランス に投票した。
アンチきのこ タケノ は 教官 アミル に投票した。
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子 は 彫師 ランス に投票した。
大蛙 は 教官 アミル に投票した。
怠け者技師 レネ は 教官 アミル に投票した。
彫師 ランス に 2人が投票した。
教官 アミル に 4人が投票した。
教官 アミル は村人達の手により処刑された。
2012/06/13(水) 24:00:00 《2012/06/14(木) 00:00:00》
次の日の朝、アンチきのこ タケノ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、彫師 ランス、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子、大蛙、怠け者技師 レネ の 4 名。
( +0 ) 2012/06/14(木) 00:00:12
( +1 ) 2012/06/14(木) 00:00:36
( +2 ) 2012/06/14(木) 00:00:41
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ううう…RPP始まるのかな……
ごめん…ごめん…
( +3 ) 2012/06/14(木) 00:00:42
( +4 ) 2012/06/14(木) 00:00:48
( +5 ) 2012/06/14(木) 00:00:52
( +6 ) 2012/06/14(木) 00:01:01
( +7 ) 2012/06/14(木) 00:01:02
終わらんね。
ご飯食べてくる。だいぶ頭は冷えている。
( 0 ) 2012/06/14(木) 00:01:24
( 1 ) 2012/06/14(木) 00:01:28
あら。二人生存かな。
ランスさんに入れたのだーれだ。
蓮ちゃんかな?
タケノくんはお疲れ様だよ。ホントにお疲れ様なの(ぎゅう)
( +8 ) 2012/06/14(木) 00:01:33
皆さんありがとうございます。
メイ、毎日ぐだぐだなまとめをしてごめん。
( +9 ) 2012/06/14(木) 00:01:36
タケノさん、アミルさんお疲れさまでした。
一番カオスな妄言にはいきませんでしたが、続きましたねぇ。
[苺ソーダを差し出した。]
( +10 ) 2012/06/14(木) 00:01:36
( +11 ) 2012/06/14(木) 00:01:40
( +12 ) 2012/06/14(木) 00:01:40
タケノさんの頑張りすごかったよーほんと。
さてこれで地上で狂人COもしあったら笑う、しかないw
( +13 ) 2012/06/14(木) 00:01:41
( 2 ) 2012/06/14(木) 00:01:43
( +14 ) 2012/06/14(木) 00:02:10
あの様子だと蓮ちゃん狼だろうねー。
アミルさんもお疲れ様だよ。
( +15 ) 2012/06/14(木) 00:02:22
( +16 ) 2012/06/14(木) 00:02:35
( 3 ) 2012/06/14(木) 00:02:57
アミルくんタケノくんおつかれさまー
>>2
気合いの入れ方が狼だよぉ
( +17 ) 2012/06/14(木) 00:03:13
タケノくんはいろいろフォローしてくれてありがとなんだよ。
しんどいの踏ん張ってくれて嬉しかった。
( +18 ) 2012/06/14(木) 00:03:25
( -0 ) 2012/06/14(木) 00:03:34
狂人COが…あるなら…タケノさん…残してると…思う…
狼と狂が…タケノさんに…入れれば…いいんだから…
( +19 ) 2012/06/14(木) 00:03:39
地上の人たちが蛙とレネ村決め打ちに乗ってくれるなら、
ランスとアミル人気投票か、
ランスと蓮子人気投票、どちらがいいか考えて、
狂−狼の繋がり切りたいのとアミルから村さを拾えなかった…アミルごめんんんん。
( +20 ) 2012/06/14(木) 00:03:44
狂人COはしないねー。あと1人村人騙せばランダムでもないんだし。人狼に委任でFA。
タケノ全然ぐだぐだじゃないわー。きちんと意見を引き出し、話を聞いた上でまとめてたと思うわよ。
( +21 ) 2012/06/14(木) 00:03:55
笑顔の関西人 キリクは、おやすみ**
( a0 ) 2012/06/14(木) 00:04:02
>>2 えーと。頑張るじゃなくて狼ドコ的な話にならないの……?
( +22 ) 2012/06/14(木) 00:04:21
( +23 ) 2012/06/14(木) 00:04:24
辻狂いてもCOしないで吊り誘導するかなー
ぎりぎりまでは。
ランスは鳩が飛ばなくなったのかなー
( +24 ) 2012/06/14(木) 00:04:29
若店主 エトは、ランスいた
( a1 ) 2012/06/14(木) 00:04:57
( +25 ) 2012/06/14(木) 00:05:10
エリィも本当に潜狂だと思って吊ったんだ…ごめんよ…。
もし地上にいたら蓮子投票してコミット押してたな…(遠い目)
レネ、ランスは絶対吊りたくない!
蛙と蓮子精査してどちら狼か考える。
( +26 ) 2012/06/14(木) 00:05:22
>>+22
蓮子さんはたしかランスさん狼寄りに見ておられませんでしたっけ?
( +27 ) 2012/06/14(木) 00:05:55
>>+26 クラット狼見えたのにアミル狂見なかったのは何故?
( +28 ) 2012/06/14(木) 00:06:53
蓮根は真っ直ぐだからランス狼で決め打ってるんじゃん。
( +29 ) 2012/06/14(木) 00:06:58
止まっていても仕方ないな。
どうするよ、わりと蓮子絶望なんだが
最低限意志の統一は必要だと思う。
( 4 ) 2012/06/14(木) 00:07:27
タケノちゃんアミルちゃんおっつおっつばっちし☆
すごいうまかったよーっ
狼がうますぎるんだよーっ
( +30 ) 2012/06/14(木) 00:07:38
>>+26タケノくん
私狂ならもっと余裕で黒塗りとか白挙げしてるよwwww
水晶玉持ってるのに全体に白塗りする必要無いじゃない。
( +31 ) 2012/06/14(木) 00:07:47
蛙とレネは疑う気はない
ここ狼だったらもうどうにもならない
とは言え本格的にどうすればいいのかわからない
( 5 ) 2012/06/14(木) 00:08:29
>>ランス
★アミル狼じゃなかったけど、今は誰だと思ってる?
( 6 ) 2012/06/14(木) 00:09:01
恋多き狼 メイは、アンチきのこ タケノを抱きしめた。
( a2 ) 2012/06/14(木) 00:09:16
( +32 ) 2012/06/14(木) 00:09:22
( +33 ) 2012/06/14(木) 00:09:51
早いけど…寝ちゃお…
[{書生服 ワラビ}のぬいぐるみを抱きしめた]**
( +34 ) 2012/06/14(木) 00:09:58
ランスさん狼なら私の非狼見えてる。
縄無駄にしてくれそうな私吊を擁護する意味が無い。
( +35 ) 2012/06/14(木) 00:10:22
>>+28ネルネ
エリィの視点ぐるぐる感からエリィ狂だと思った
>>+31エリィ
うう、本当すまないいいい
( +36 ) 2012/06/14(木) 00:10:55
2票集まれば吊れるねー
2-2でランダムもあり得るけど。
レネは蓮、蓮はランスに入れるだろうけど、
残り2人どこにするんかな。
( +37 ) 2012/06/14(木) 00:10:56
( +38 ) 2012/06/14(木) 00:10:58
よく分からんけど、中の人発言で村の話をするのだけは違うと思ったな。
それくらいで、他特に言うことはないでござる。
( +39 ) 2012/06/14(木) 00:11:36
先に言っておくが、俺は蛙はもう村打った。これは変えない。
で、ランス:蓮子で9:1位になってる。
だけどコミットする気は無いし。最後まで考えたいと思ってる
( 7 ) 2012/06/14(木) 00:11:39
レネと蛙で意見すり合わせするといいよ
>>7:147 蛙
ランスは優しいんだろうね
私はやさしくないから私狼だったら貞子残してる。
突然死しそうな人残してでも勝ちに行く
( 8 ) 2012/06/14(木) 00:11:51
こっちも寝るー
昨日やらその前もログ汚し失礼してる。
EPでも言うけど、一応ね。オヤスミ**
( +40 ) 2012/06/14(木) 00:12:11
書生服 ワラビは、若店主 エトにおやすみなさいと手を振った。
( a3 ) 2012/06/14(木) 00:12:39
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、彫師 ランス先に投げとく
( A0 ) 2012/06/14(木) 00:12:51
( a4 ) 2012/06/14(木) 00:12:55
書生服 ワラビは、転寝 オデットに毛布を掛けた。
( a5 ) 2012/06/14(木) 00:13:00
>>+36タケノくん
あの状況じゃ、冷静さ保てないのは分るよ。
きにしないでねー!
次の時への栄養になったらいいとおもうのw
( +41 ) 2012/06/14(木) 00:13:12
エトおやすみ。
メタになるからあまり触れてほしくなくて、非狂決め打たれてるやろと思って中の人モード使ったけど、不愉快にさせてしまったか…アミル陣営関係なくごめん。
( +42 ) 2012/06/14(木) 00:13:47
( +43 ) 2012/06/14(木) 00:13:48
( +44 ) 2012/06/14(木) 00:13:52
アミルせんせーの初期からの私ロックがホントよくわかんない。
感覚がまるきり違うのは分ったけど。
( +45 ) 2012/06/14(木) 00:15:04
ランスの黒要素といえるところはほぼ無い
それはずっと人の白を取り続けていたから
白知っているからこそ自然に白が取れる
ランスが言ってたよね、ルファとクラットが不自然にランスの白を取ってたって
狼が狼の白を取ろうとしてるんだからそうなる
( 9 ) 2012/06/14(木) 00:15:53
いや、タケノコとランス。
ん?非狂狙ってやったん?
よく趣旨が分からんぜよ。
( +46 ) 2012/06/14(木) 00:16:35
タケノくんはもっと自信持っても良いと思うけどなぁ。
確認的な質問飛ばすの凄く上手だったし。
おかげでレネちゃん人要素とれたしね私。
クールダウンさせる要素出しが上手だと思った。
( +47 ) 2012/06/14(木) 00:17:09
( +48 ) 2012/06/14(木) 00:17:44
>>9
いやいや!少なくとも僕は自然に白拾ってたんだよー><
たまたまクラットとタイミングが重なっただけで・・・
( -1 ) 2012/06/14(木) 00:18:01
>>9 蓮子
ランス本人が不自然と指摘して何をしようとしたと思う?
( 10 ) 2012/06/14(木) 00:18:09
俺は昨日の宣言通りレネ、蛙を村だと信じるので蓮子一択だな。
レネと蛙に対して蓮子の白要素では隔たりがある。
( 11 ) 2012/06/14(木) 00:18:20
>>9 蓮ちゃん蓮ちゃん、此処に白しか取れなかった村が居ますよwwwww
私とランスさん同じタイプだって言ってたのに丸無視なんだwww
( +49 ) 2012/06/14(木) 00:18:31
私のエリィゼやマスケラ、ネルネに対する疑いはそんなにおかしな物だった?
自分からではわからないから質問あったら投げて
( 12 ) 2012/06/14(木) 00:19:44
正直逆転される目はある。最後まで戦うのが正しいと思う
でも、なんか蓮子の心が折れてるのがちょっと痛い。
終わらせてあげたいなぁ
( *0 ) 2012/06/14(木) 00:19:50
ちらっと
アミル吊りだったのか
でもオレはいいと思うけどな
地上には要らないしな
こっちにもいらんが。
読む時間ないから精査してないけど、蓮かランス吊りになりそうなん?
( +50 ) 2012/06/14(木) 00:19:56
>>+45
終始蓮根を庇えるなら誰でも良かった。
もちろん感情的にね(ニコリ)
( +51 ) 2012/06/14(木) 00:20:03
>>+49
意図的に無視をしているのでなければ
蓮子さん視点でまだ狂人扱いなのでしょうねぇ。
( +52 ) 2012/06/14(木) 00:20:40
( +53 ) 2012/06/14(木) 00:20:48
( +54 ) 2012/06/14(木) 00:20:56
>>+51 アミル先生
あ、やっぱかー。うん、よくわかったよー。
( +55 ) 2012/06/14(木) 00:21:18
( 13 ) 2012/06/14(木) 00:21:44
>>+54 ネルネちゃん
もうツッコミ所あり過ぎて草しか生えないよwwwww
嬉しくは無いwwww
( +56 ) 2012/06/14(木) 00:21:55
転寝 オデットは、アミル吊れたからホッとしてる ( b6 )
うーん。面白いんで今度赤修行してみようかなー。
狂騙りとかしたことないから。
( +57 ) 2012/06/14(木) 00:22:36
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子のスイカに塩を振りかけた。
( A1 ) 2012/06/14(木) 00:22:46
正直アミルを狼に見てた間はアミルよりも蓮子の方がはるかに人っぽかった。
だから俺もアミル狼を絞りこんでた。
でも蓮子の白要素はレネや蛙と比べる比較にはならない。
( 14 ) 2012/06/14(木) 00:23:25
正直メッチャ辛い
村建てだぞーw一日無理矢理伸ばしたりできるんだぞーw
もちろんやらないけどね
( -2 ) 2012/06/14(木) 00:23:26
>>+55
だから分かってないのに分かってると思っちゃうのが問題なんだよ。
まぁいいか。
( +58 ) 2012/06/14(木) 00:23:34
>>13 それ村でも普通に言う意見だと思う。やっぱり蓮ちゃんは「どちらともとれる」要素をいかにも「黒っぽく」言ってる気がする。
( +59 ) 2012/06/14(木) 00:23:47
( -3 ) 2012/06/14(木) 00:23:53
>>*0 メルキ
最後まで戦う、でいいと思う。
その方が、勝っても負けても両陣営、共に満足できると思うんだ。
メルキと仲間で本当に良かったよ。
最後まで、楽しんで。
( -4 ) 2012/06/14(木) 00:24:03
( -5 ) 2012/06/14(木) 00:24:42
もっと実力あるなら好きになれたかもしれん
結局何がやりたかったのかわからんかったな
狼サポしたいのか、自分が盤面うごかしたいのか見えて来なかった
( +60 ) 2012/06/14(木) 00:25:44
こんな怪しい人から庇われるとか私が蓮子だったら発狂するわ
( +61 ) 2012/06/14(木) 00:25:54
>>14
ずっと私を見ないまま進めて最終日にこれですよ
最終日に残ったから狼、これだけ
( 15 ) 2012/06/14(木) 00:25:56
>>+58 んー。そうだね。私の中で納得しただけだから。
アミルさんは何を分ってないと思ってそういったの?
( +62 ) 2012/06/14(木) 00:25:59
>>15 蓮ちゃん、それは言いがかりだよww
そう思い込ませたい感じがひしひしするなぁ。焦ってるのかなぁ?
( +63 ) 2012/06/14(木) 00:27:16
これレネ蛙狼だったら赤ログワロスだろうなぁ。
蛙らがどうでるかね
( +64 ) 2012/06/14(木) 00:27:32
>>14
アミルが答え見えてる狼に見えていたって言ってるけど辻狂であっても同様に答え見えてるはずなので狼と絞るには昨日の要素は足りてないでしょ
( 16 ) 2012/06/14(木) 00:27:42
恋多き狼 メイは、アンチきのこ タケノをもふもふした。
( a7 ) 2012/06/14(木) 00:28:10
最終日吊られ村負けはダメージ大きいよね
おおこわいこわい
( -6 ) 2012/06/14(木) 00:28:21
( +65 ) 2012/06/14(木) 00:28:34
なんか・・・やっぱり頑張れなかったのが悔しいなー・・・
いや、自分なりには。頑張っていたつもりだけど。
寝れていなかったとはいえ。もう少し何とかできただろうと・・・
( -7 ) 2012/06/14(木) 00:29:50
>>14
アミル狼で見てたなら狂人は誰だと思ってたの?
私は人っぽかったのよね?狂人って意味?
それならその要素出してね
( 17 ) 2012/06/14(木) 00:30:04
蓮子以外が狼だったら今の私じゃ手も足も出ないレベルだなぁ
ワンチャン蛙君を白狼で吊れるかどうか
( +66 ) 2012/06/14(木) 00:30:09
蓮子に質問
エリィゼが俺に擦り寄りしているように見えたのはなんで?俺とエリィゼは互いに初期から共感するとこが多くて、さらに互いに吊り縄近かったよな。
それによってエリィゼにメリットがあったと思う?
( 18 ) 2012/06/14(木) 00:30:12
( 19 ) 2012/06/14(木) 00:31:28
……僕のランスさん黒ロックが外れていないことを承知で言わせて貰うと、
蓮子さんをSGにするため蓮子さん寄りについたアミルさん狂人説が少しだけ。
ランスさん黒ロックの原因が性格要素の可能性が結構あるので、
この可能性は低めに見ているのですが。
( +67 ) 2012/06/14(木) 00:32:07
>>+65 狂人っぽいアミルとべったり
マスケラ白、クラット狼から考察が進んでない
自分を黒と言っている人間に攻撃的になる
( +68 ) 2012/06/14(木) 00:32:13
アミルは れんこん を みちづれにしようと している
( +69 ) 2012/06/14(木) 00:32:38
( +70 ) 2012/06/14(木) 00:34:16
( +71 ) 2012/06/14(木) 00:34:31
>>7:+41エリィ
「エリィ狼陣営と切れてない」→「ずっとぐるぐるしてて黒い」→「狼なら切るべきとこ、この庇いは狂か?」
>>7:+113ガラナ
俺でーす
>>7:+214エト
トゲトゲしかったかな!? ガラナの当たりとか…わりとネタとして俺は面白かったけど……。やっぱりこのRPヘイト買いやすそうとは思ったけどやめた方が良かったかな(´・ω・`)
>>7:+313エリィ
ハーイ、ソコノダメ確霊デシター
( +72 ) 2012/06/14(木) 00:34:47
>>+67 まぁその可能性も確かにあるよね
でもどっちかって言うと、蓮子がアミルに擦り寄って
アミルがそれに呼応したように私には見えたよ
( +73 ) 2012/06/14(木) 00:34:49
カスパー、バルタン
墓下の予想ってどうなってる?
何このレネ白々しい。さっさと表気づけよ!とか言われてたら泣くぞ
( *1 ) 2012/06/14(木) 00:35:01
んー。レネちゃんはないかなぁって見てる
あるとしたら蛙さんなんだけど。
ガラナくんどう思う?
蓮ちゃん狼拾えてない感じ?
( +74 ) 2012/06/14(木) 00:35:24
>>+67
……いえ、むしろこれはランスさん以外のどちらかが狼の方が楽な手でしょうか?
明確に必要なくなったのも昨日の時点ですし……。
なんかまた迷走し始めた気がします。(遠い目
( +75 ) 2012/06/14(木) 00:35:46
蓮子つられそうだなぁ
メタ運云々で人狼ならいやといわれてるランスか
終盤質問連打のレネか
血迷い始めてるのが素でない疑惑の蛙か
みちづれかけられてそのまま黒い蓮根か
( +76 ) 2012/06/14(木) 00:36:13
( +77 ) 2012/06/14(木) 00:37:10
( +78 ) 2012/06/14(木) 00:37:30
>>*1 メルキ
ぜんっぜん怪しまれてないよ!w
今の勢いで行ったらきっと勝てる。
( -8 ) 2012/06/14(木) 00:37:37
蓮子ちゃん最後の最後で一気に動いちゃった感じあるにぃ
( +79 ) 2012/06/14(木) 00:37:41
>>18 ランス
ランスの吊り反対する様子に吊りを確定白に任せてもいいというエリィゼが共感することに違和感があった
当時はエリィゼを疑っていたのでランスに擦り寄って助けてもらおうとしたとかは考えたわね
エリィ辻狂ならランスを助けようとした
エリィ村であれば素なのでメリット考えてでは無かったんだろうね
( 20 ) 2012/06/14(木) 00:37:45
( +80 ) 2012/06/14(木) 00:38:06
( +81 ) 2012/06/14(木) 00:38:08
恋多き狼 メイは、{{教官 アミル}}の布団襲撃。
( a8 ) 2012/06/14(木) 00:38:11
>>+73
むぅ、それも確かにありますねぇ……。
そも、僕はまだランスさん黒ロックが微妙に残っているのであてにならないのですが。
( +82 ) 2012/06/14(木) 00:38:11
蓮子もランスも絡んでくれない。蛙はご飯に行っちゃった
仲間外れ感。(´・ω・`)
考察の見直しはしてるけど、茶番だよな〜。酷いなぁ俺
( *2 ) 2012/06/14(木) 00:38:52
共感白と吊手順の良しあしは別。
――って考え方が珍しいのかなぁ?
( +83 ) 2012/06/14(木) 00:39:19
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、明日早いので寝る、今日取れる時間は少ない予定だけど頑張る**
( A2 ) 2012/06/14(木) 00:39:27
>>8
その材料は…
先に「私が〜なら」でもってきたらだめだにぃ…
村でも狼でもー
( +84 ) 2012/06/14(木) 00:39:34
あ、皆さんお疲れさまでした。
[手を振って見送った。]
( +85 ) 2012/06/14(木) 00:39:54
更新直後のレネはいつも固い。
5dクラット吊りでぐだぐだにさせた際の反応>>6:0は蛙やや黒い。
でもやっぱり、二人を信じたかったです。
>>+46アミル
違う。皆、俺から非狂を取っててくれてて確村だと思われてる、と傲慢して発言した。ああいった手法で非狂を取りにいくのは嫌だ。
( +86 ) 2012/06/14(木) 00:39:56
>>+84 きらりちゃん
それなんで??<出しちゃダメ
( +87 ) 2012/06/14(木) 00:40:18
荒れた墓下に舞い降りた一輪の花こと妾参上
お二人さんお疲れ様〜
( +88 ) 2012/06/14(木) 00:40:37
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子に手を振った。
( A3 ) 2012/06/14(木) 00:40:41
>>+87
反語証明になっていいことないからー。
狼塗りしたい側には「それ言いたくて襲ったんでしょ」って取られるー
( +89 ) 2012/06/14(木) 00:41:36
すまんけど俺には蓮根が。
>>+60
灰でLWサポしたかったんだが、必要ないって感じだったな。
( +90 ) 2012/06/14(木) 00:42:27
( +91 ) 2012/06/14(木) 00:43:43
蓮子
最初から狼とそれ以外の区別がついてるのが狼。
占うまで区別つかないのが辻狂。
そして最後までどちらも分からないのが村だ。
俺は自分の未熟さで蓮子がなんなのかわからなかった。
狂人ぽいとはあまりおもわなかったな。
アミル狼だとしたら単純に思考が合った村だろうか、くらい。
でも自分がただの村だということは知っている。
そしてレネと蛙を村だと信じている。
それだけだ。
レネと蛙が俺を狼だと思ってもそれは揺るがない。
( 21 ) 2012/06/14(木) 00:43:53
>>+89 あ、なるほどね。
狼なら分ってるから言えるって指摘する要素になっちゃうのかぁ。
( +92 ) 2012/06/14(木) 00:43:55
>>+60ガラナ
盤面は確実に動いていたよーっ
結果論だけど、アミルちゃんが占でも霊でも村が勝ってたんじゃないかなー?ってきらりは思うーっ
>>+66ネルネ
白狼で吊るのは狼思考だよーw
それで吊ったら黒狼が吊れないにぃ
>>+67ワラビ
そう言う風に考えるとどっちとでも取れちゃうから、難しいよねー
( +93 ) 2012/06/14(木) 00:44:22
あ、うん。やっぱりアミルさん狂であってた。
蓮ちゃんどっちだろ。
( +94 ) 2012/06/14(木) 00:44:25
( +95 ) 2012/06/14(木) 00:44:48
( a9 ) 2012/06/14(木) 00:45:49
>>+90 それは蓮子LWじゃないってことか?
それともお得意のブラフか?
( +96 ) 2012/06/14(木) 00:46:03
中の人事情でこれから顔出せそうにありません
少し早いですが、一足先にお暇させていただきます
皆さんありがとうございました
( +97 ) 2012/06/14(木) 00:46:32
>>+92エリィ
狼が一番簡単に作れるのは陣形と判定と襲撃だにぃ
発言はそう簡単に作れないよねーっ
そういえばエリィゼちゃんもそういうクセあったかにゃ?
そんなわけでだから、襲撃や判定をもって「これが私の白要素」と言うのは、極力他の人に拾って貰う努力をすると良いと思うよーっ
「意地でも他の人に拾ってもらう!」って言い訳しなかったら拾って貰えずに吊られちゃう残念な例とかもあるけどねっ
( +98 ) 2012/06/14(木) 00:46:46
中の人発言はもう少し使い方を考えるべきでした。
その点、狼陣営さんごめんなさい。
多分今日生きてたらね、
第一声で「狼さま委任してコミット押しました!」って発言して、その後、蛙と蓮を見直してたよ。
レネとランスを一番信じたいから。
( +99 ) 2012/06/14(木) 00:47:05
レネ
そこ起点の疑いで俺はアミルに吊り希望出してたよ。
両狼が俺に白塗りした一方、アミルにライン切りとも見える吊り希望をあげてたから。
アミル狼視はそこからかな。
( 22 ) 2012/06/14(木) 00:47:12
( +100 ) 2012/06/14(木) 00:47:26
>>+97
その場合は仕方ないと思います。
こちらこそいろいろ助けていただきありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願いします。
( +101 ) 2012/06/14(木) 00:49:12
>>+93 きらり私の言う白狼は
白飽和した状態で、不自然に白い人ね
疑う余地が無いほど真っ白な人より
黒要素はあるけど、それがその人を村人として仮定した場合に
納得できる黒要素だったら私は後者を信じるよ
今回のランスがそれ
( +102 ) 2012/06/14(木) 00:50:50
>>+96
俺がブラフとか嘘とか苦手なん、同村して感じなかった?
( +103 ) 2012/06/14(木) 00:50:55
身長182cm きらりは、帰ってきた おにぎりせんべいおっつおっつばっちしー☆
( a10 ) 2012/06/14(木) 00:52:03
( +104 ) 2012/06/14(木) 00:52:49
恋多き狼 メイは、帰ってきた おにぎりせんべい吊られてきなさい。説教はエピでね。
( a11 ) 2012/06/14(木) 00:53:30
蓮子のエリィゼ疑い時の視点も分かった。
ただ、擦り寄り先なら俺以外にもっと白視されてた蛙がいたのに、と違和感かな。
( 23 ) 2012/06/14(木) 00:53:31
彫師 ランスは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子 を投票先に選びました。
( +105 ) 2012/06/14(木) 00:54:39
>>+102ネルネ
なるほどねーっ
白狼疑惑+ここ怖占いは村が負ける時に結構やっちゃってることが多いから気になったーっ
ランスちゃんは>>21が演技派過ぎてランスちゃんだと演技に見えないにぃw
( +106 ) 2012/06/14(木) 00:54:39
ちょい起き、すぐ寝る
>>21最下段
今はそういう発言するタイミングじゃない
私だってカエルやレネが狼だとは思わないし自分が村人だということは知っている
それは私視点でも同じなので私の狼要素では無いでしょ?
ランスの言葉で私を狼だと証明して見せてよ
レネや蛙が白いとかもう十分やったじゃない
( 24 ) 2012/06/14(木) 00:54:52
/*寝た人も、おにぎりせんべいさんもお疲れ様でした。
おにぎりせんべいさん>全然絡めなかったのが残念・・・
でも、一週間同村していただき、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。*/
僕も寝ます。お休みなさい**
( +107 ) 2012/06/14(木) 00:55:12
身長182cm きらりは、先打ち未来アンカーだとーっ
( a12 ) 2012/06/14(木) 00:55:19
>>22 ランス
回答有難う。
そうだったのか、見直してみる。
蛙来ないな、ちょっと早いけど、俺も先に失礼させてもらうかな**
>>蛙
今日の方針について思う所があれば色々書いて置いてくれ。
( 25 ) 2012/06/14(木) 00:55:37
書生服 ワラビは、訓練生 ルファにおやすみなさいと手を振った。
( a13 ) 2012/06/14(木) 00:56:19
( +108 ) 2012/06/14(木) 00:56:51
箱に戻れそうにないんで今日はここまで。
レネ、蛙村決め打ちしたんでどんな結果になっても文句は言わねえ。
( 26 ) 2012/06/14(木) 00:56:56
( a14 ) 2012/06/14(木) 00:57:13
かと言って誠心誠意嘘をついて最白にいくとかでもなく、最終日LWと論戦した挙げ句吊られたかったなー。
思ったよりレネが蓮根吊りにこんし。あれは計算外。
( +109 ) 2012/06/14(木) 00:57:24
>>23
考えが似ているからこそ擦り寄ってより効果の高い説得にしようとしてるんじゃないの?
( 27 ) 2012/06/14(木) 00:57:39
けろ〜…。僕もレネ君と同じ心境なんだけれど…。
村の皆が、僕達の勝利を待っている。思考停止はしないよ。
遅れたけれど、アミル先生、たけのこ君お疲れ様。
☆蓮ちゃん>>7:67
うん、ここはスタイルとして理解けろ。ありがとう。
☆レネ君>>7:163
ごめん、間近の蓮ちゃんの発言から、その文章を見つけられなかったけろ。>アミルはランス吊りの説得をすべきだった
近い意味の言葉なら、>>7:145かな?
actタイミングから、>>7:151〜に対して言っているのかと思って。
ここって、まさにレネ君の>>7:141に対する異論なのだから、何故レネ君本人が頷いているのさ?って思って聞いたんだよね。
( 28 ) 2012/06/14(木) 00:57:40
( +110 ) 2012/06/14(木) 00:57:57
カエルやレネが狼であればコミットでいいよねって話
まぁそれをするかどうかはプレイヤー判断なのである
( -9 ) 2012/06/14(木) 00:58:35
( +111 ) 2012/06/14(木) 00:58:55
>>21 >>24
なにこれ、なにこの展開。
正直俺っちそんなに白かったか?黒塗りも白塗りしまくったぞ?
自分じゃ気付いていない失敗も多いと思うんだけどな〜
( *3 ) 2012/06/14(木) 01:00:05
レネ君>>25
レネ君と意見を擦り合わせをする日。
勿論、その為にランスさん・蓮ちゃんの色んな要素を提示しながら、時には両者に絡みながら、「○○のここは黒い。ここは白い。」って言っていこうかなって。
( 29 ) 2012/06/14(木) 01:00:31
おやすみー
あ、マジでセットミスなん?霊護衛じゃなくて?
( +112 ) 2012/06/14(木) 01:00:42
大蛙は、怠け者技師 レネおやすみなさい。戻るの遅くてごめん><
( A4 ) 2012/06/14(木) 01:01:37
単純計算で28:12
まだ慌てるような時間じゃない
ランスはずっと白ばっかり言ってたんだけど
私みたいに黒いと思うところを黒いと言いに行くよりそっちのほうが自然なの?
狼探し以外での発言は確かに人らしいのかもしれない
レネや蛙だって黒いと思うところを探して考えて人に伝える事によって狼を探してたんでしょ?
( 30 ) 2012/06/14(木) 01:02:41
今さらだが、きらり何で吊られたんだろな。
相性ってこえーな。
( +113 ) 2012/06/14(木) 01:03:41
( +114 ) 2012/06/14(木) 01:04:07
蓮子
素直にいうと結局最後まで蓮子狼視する要素取れなかったよ。
怪しいな、おかしいな、って思ったとこがなかったわけじゃないけど、蓮子は人に見えてたし。
それでも蛙、レネの村視のが強い。
ルファ、クラットの行動にどうフォローを入れるか想定したら、レネも蛙もなんだか違うしな。
( 31 ) 2012/06/14(木) 01:04:07
蛙 9:1
レネ 9:1
ランス10:0
私 0:10で28:12ね
( -10 ) 2012/06/14(木) 01:04:13
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、寝ないと死ねるので寝る**
( A5 ) 2012/06/14(木) 01:04:31
( +115 ) 2012/06/14(木) 01:05:01
狂で吊らせたかったなら悲しい、とか胸に突き刺さるよね。
( -11 ) 2012/06/14(木) 01:05:04
( A6 ) 2012/06/14(木) 01:05:32
蛙来たか。
気付くとしたら蛙だと思ったんだけどね。
アミルの動きからよく見れば多分気付けた。
だからちょいと不自然だけどアミルの論理的行動を否定してみたし
ふぅ、意見の摺り合わせか。
ちゃんと見てると示せるように、しっかりまとめないとな。
( *4 ) 2012/06/14(木) 01:06:02
>>7:+440ネルネ
人任せにしがちなのは「狼探す自信がすごくないから」はたぶん建前で、本音はたぶん「叩かれたくないから」。自分が村や狼だと思ったところを信じたいけど、信じたいで止まって、説得する自信がない。>>7:+447>>7:+455参考にさせてもらう。不快にさせてごめん。
>>7:+450ネルネ
あれ、蓮子最白に置いた覚えないけどな……。
( +116 ) 2012/06/14(木) 01:06:47
( +117 ) 2012/06/14(木) 01:07:24
★ランスさん>>23
ん〜。なんかどっかでも言った記憶が(違ったっけなぁ。)あるんだけれど、そもそも擦り寄りという感覚が解らないけろ。
確定白とかならまだ解るけれど。
僕とか世間的には白く見られているけれど、所詮は一灰だし。
灰が灰に対して擦り寄る感覚ってなんなんだけろ?
「俺以外にもっと白視されてた蛙」ランスさんより僕の方が白く見られていたら、そっち擦り寄っていた方が良いの?
( 32 ) 2012/06/14(木) 01:07:40
>>+113
そう言ってくれるだけでも嬉しいにぃ
長くやればそんなこともある、と割り切る事にすうぅ
あと、きらりんの自爆も多々あるしー
( +118 ) 2012/06/14(木) 01:07:40
>>31いいよね、ランスは私狼に見える所無いけど狼って言えるんだよ
レネや蛙はそうでは無かったでしょ?
要素を探して質問をして考えてくれてた
( 33 ) 2012/06/14(木) 01:07:40
>>31
すまん、フォローとか一切入れてない。
正直カスパー、バルタもすまんかった。
自分ばっかり大変で助ける所か殴り倒したもんな
( *5 ) 2012/06/14(木) 01:08:10
( +119 ) 2012/06/14(木) 01:09:10
大蛙は、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子28:12ってなんだろ?
( A7 ) 2012/06/14(木) 01:09:31
( +120 ) 2012/06/14(木) 01:09:37
ランス、レネ村だけ信じたい。
蛙はどっかの日に俺の発言引用してエリィに絡んでるとこが怖かった。
クラット吊った日、レネ(とレネから落ちて蛙)除いて灰がとんとんくらいで、どこ狼か本当分からんかったよ。占真狼で本当に良かった。
( +121 ) 2012/06/14(木) 01:10:47
ただ蛙狼なら、1dからルファを占い吊りに押し上げてるんよな。白位置取るための切りあいとしても、なんか、んーむ。
( +122 ) 2012/06/14(木) 01:12:07
なんでクラット吊った日にアミル吊り考えなったのかなあ…うう……。
( +123 ) 2012/06/14(木) 01:13:03
★蓮ちゃん
昨日って結局、アミル先生の正体を何だと思っていたけろ?
蓮>>7:70アミル先生に信じられる要素を見つけている。って事はアミル先生村視?
皆お疲れ様。僕はもう少し起きているかも。何か見つけたら言う。
( 34 ) 2012/06/14(木) 01:18:05
>>+120アミル
きらりんもアミルちゃんに似た様な部分あったからねー
にょわー言ってるだけで何か勝てないかな、とかー
村勝利の為の100%の貢献をしたかって言うとしてないから自爆もあるにぃ
( +124 ) 2012/06/14(木) 01:23:31
>>+116タケノ
今は勝負に対して熱くなってるから、上に対してきつめの言葉がいっちゃうこともあるかもしれにゃいけどーっ
きらりはタケノちゃん凄いと思ったよー
死者の言葉も聞いて考えてくれた事が本当に感動したにぃ
普通村人もまとめの人もそうそう出来る事じゃないってきらりは思うよーっ
( +125 ) 2012/06/14(木) 01:26:12
ってごめん、まだ正体わからないのに「似た様な部分」はしつれいでした
( +126 ) 2012/06/14(木) 01:30:17
寝床鳩で見えたので起きた
蛙の>>28を>>7と同じ心境と見て
9:1と9:1で18:2、これだとちょっと凹んだので私とランスを無理矢理数字化して10:0と0:10組みこんだ数字の単純計算
>>34 蛙
昨日までの時点では私庇ってくれてたりしてたので村視
昨日最後まで私ばかりに触れてランス狼要素出してくれなかったのでだんだんと狼側視
更新時はわかんない、終わって欲しいとも続いてほしいとも思った。
でも今こうして4人なのにカエルやレネがコミットしないで進めるってことは今狂人いないっぽいし
アミル辻だったのかな?ってのはあるんだけど
アミル村でお墓から応援してくれてると思ったほうが頑張れるので今はそう考えるようにしてる
( 35 ) 2012/06/14(木) 01:31:17
>>+125きらり
お世辞でもありがと。
でも自分自身の推理に自信を持ってない表れだから、うん。
マスケラの村要素拾いたかったなあ……。
( +127 ) 2012/06/14(木) 01:36:00
余談だけど、たけのこ君も貞子さんも噛んだんだね。そりゃそうだ、と言われたらそこまでだけど。
参加率的にたけのこ君→貞子さんの方が、狼としては都合が良かったんじゃないかな。
…まぁ、結果的にどっちも噛んだのだから同じ、か。
☆ランスさん>>7:143
「タケノのが(俺の気持ちに)近い。
ただ、蛙の方からも(エリィゼを)黒視する意見の中に一部理解できるものもあった。でも、それは俺視点(エリィゼの)白が覆るものではないレベル。」
↑言葉補ってみた。これで合っているケロ?
>>7:120 たけのこ君の指摘を読むに。
アミル先生のことを元々ランスさんは疑っていたから、飛び火するのは自然。
なので、アミル先生に負の感情が飛ぶ事はやりきれなさからじゃなく、当然の流れである。って感じなのかな?
合っているかな?
( 36 ) 2012/06/14(木) 01:36:39
大蛙は、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子ああ、ごめん。時間の事かと勘違いしていたけろ。
( A8 ) 2012/06/14(木) 01:38:40
>>+124>>+126
いえいえ、失礼なことはないですよ。
きらりが白かったので三日目には狩以外の位置が全部見えて逆に動きづらかったです。
( +128 ) 2012/06/14(木) 01:39:06
感情面取っ払うならアミル辻で私に状況黒つけただけだとは思うんだけどそれだとちょっと精神的によろしくない
これで村勝ってアミル辻ならドヤ顔できるw
( -12 ) 2012/06/14(木) 01:39:22
( +129 ) 2012/06/14(木) 01:40:27
私は見返してやるより信じてる人のために戦うという方がテンションが上がる
※ただし村側に限る
( -13 ) 2012/06/14(木) 01:41:11
いくら感覚や感情が鈍磨してても叩かれると痛いので苦手です。対話苦手で自分に自信がないのにゲームに参加するのは参加姿勢としてよろしくないでしょうね。
( -14 ) 2012/06/14(木) 01:50:55
既に終わった話ですが、「発言がトゲトゲしい」「ギスギスしている」「村内部or外部からBLリストに入れられることの示唆」は、できれば本人に直接伝えることができるとき、伝えた方がいいと私個人は思います。推理と『説得』のゲームなのに、お互いの感覚を話し合うことができず、行き違いや思惑のずれから仲違いしてしまうのは悲しいことです。
特にアミルは狼陣営なら良い動きをされていたと思います。村陣営・狼陣営は村終了まで自陣営視点に立ち、敵陣営にイライラしてしまうのはある程度ならしょうがないと思います。ですが見物人はせっかく中立の立場ですし、過度に叩かないで頂けると幸いです。
経験談ですが、以前まとめ役をやった際に独断吊りに失敗しました。その際まとめスキルのなさやその他要因から吊り相手を深く傷つけ、「BL入り」とまで思われていたことをEP後に知りました。その件は今でも傷になっています(私の説得スキルのなさなどが原因であり落ち度は私の方にあります)。特にBLについて軽々しく触れると一部傷つく人は他にもいると思うので他村でも避けてほしいな、と思います。
( +130 ) 2012/06/14(木) 02:01:09
俺はガラナの内容おもすれーと常に思ってたね。
だからガラナにいらいらしたことはないや。
後アミルに強く当たらせてもらうことで
狩ブラフを狙わせて頂きました。ありがとう。
アミル・クラットもイラっとするの感覚がわからなかったや。
( +131 ) 2012/06/14(木) 02:03:20
クラットちゃんに対してイラっと、って言うのはきらりんもわかんないかなー
逆に極端に敵対陣営だろうこれって人にそういうことされても面白いとしか思えない子ーっ
けど、ガラナちゃんの場合味方だと思ってたからちょっと苦しかったかにゃーってくらいー
偽確劇場は滅多に見られない人狼の楽しい場面のひとつだから、イラッとするのは損かなーって思うにぃ
( +132 ) 2012/06/14(木) 02:08:27
俺は本気でクラットにちょっといい感じでイラッとさせられたけどな。
( +133 ) 2012/06/14(木) 02:12:35
>>+127タケノ
きらりん半端なお世辞はあんまり言わないよーっ
個人的には、独断でも票集めでもいいからまとめの人には楽しく推理してもらいたいなーっ
だってまとめだけしかしてなかったらヒマでしょーっ
元々熱が込め辛い立ち位置なのに、周りの熱量を一手に引き受けて抑えないといけないんだから大変だよねー☆
>>+128>>+129
なんか含みのある言い方だにぃw
( +134 ) 2012/06/14(木) 02:14:23
やっぱりこの村ちょっと真面目すぎるかなーw
一生懸命なのはいいことだし大事な事だけどねーっ
だから相性的に合わなかったってのはあるかもしれないー
自陣営勝利を目指すのが人狼ゲームだけど、
村でも狼でも勝敗を分けるのはほんのひとさじの遊び心。
楽しい村にしよう、皆で楽しく笑い合おうって言う努力。
敵も味方も最後に友達になろうよって言う気持ち。
人と人が話し合うゲームだからこそ、最後の決め手はそういう正の感情。
きらりはそう思ってるよー☆
( -15 ) 2012/06/14(木) 02:21:07
( +135 ) 2012/06/14(木) 02:30:17
>>+135
あれは鼻水出たなw
>>+134きらり
いや、ほんとの話なんだけどね。
初日でルファークラーマスの一点で買ったあと、きらりの活躍でLW確定した感じ。
( +136 ) 2012/06/14(木) 02:40:18
墓下通して読んできたけど、別に地上の雰囲気悪かったとは思わんかったな。
嫌われるような動きしといてアレだけども。
「感情論になるから言わない」って新しいなと思ったくらい。
メタメタしいのはイヤだったのでスルーしたが。
( +137 ) 2012/06/14(木) 02:46:43
☆蓮ちゃん>>35
了解けろ。
さっき、「28:12
まだ慌てるような時間じゃない」
って言っていたから、時計見たらまだ25:10だったしなんで?って勘違いしちゃったケロ。
ん〜…でも僕はレネ君ほど偏っていないけろ。7:3〜8:2位かなぁ…。
そうかぁ。最後は狼視だったのケロね。
ん〜…、アミル先生の最期>>7:158が僕にはそんなに感情込められているように見えないんだよね。
愛している…どこまで本気か解らないけれど…ここがやや台詞臭いというか。
蓮ちゃん、ごめん!助けられなくって。俺は信じてる。俺の分まで頑張って!!…って感じの激励だったりって訳でもなく。
アミル先生狂人ならこの発言の意味は何なのか?偽装ライン繋ぎ?本音?
うーん。
( 37 ) 2012/06/14(木) 02:55:49
感情のこもった発言でランスはやばい。惚れる。
>>6:+58除いてメタっぽいと思った発言を俺は感じなかったんだけど異端なのかな? もしかしたらメタ要素を即座にシャットアウトする機能がついてるからかもしれない。
ちなみにランスはエリィ庇いとか感情、思考の流れの一貫性が村いと思ったので、>>6:+58は一切要素にとっていない。
( +138 ) 2012/06/14(木) 03:08:11
それどこのアンカーや。
ランスはタケノコレスだな。
俺、レネに当たりに行かないと詰んでると思った。
が、それ以上に色々配分間違えた。
スマホ参加は無理だな。
( +139 ) 2012/06/14(木) 03:13:57
( +140 ) 2012/06/14(木) 03:15:42
( +141 ) 2012/06/14(木) 03:21:56
( +142 ) 2012/06/14(木) 03:23:28
例によって寝れねえええええええ
今回の反省点
・初動がすごく悪かった
・話せなかった、の2点かな・・・
村人視点そのものは保ててたみたいだから、後は狼に切りこんでいく気持ちをもっと持てれば良かったのかな。
何も仕事ができてないから、ほんと狼陣営のみんなに申し訳ない。
( -16 ) 2012/06/14(木) 03:29:04
レネ君>
ランスさんの白いと思うところ教えて欲しいケロ。
レネ君は感情要素ってあまり取らないんだよね?
僕は逆に、感情要素というのは拾い易い要素なんだよね。
つか、僕がランスさんを白いと思う理由のほとんどが感情露出のそれなんだけれど。
でも僕もレネ君も、ランスさんを白いと思っている。
レネ君は理論的に、ランスさんを白いと考えているって事かな?
レネ君と意見重ねていきたいと考えているけれど、まずはこの辺りを聞きたいかなって。ケロ。
( 38 ) 2012/06/14(木) 03:29:23
あー、アンカ間違えた。>>6:58やった。
ランスの「中の人」発言。
墓ログ読み進めて「クラットがPCトラブルあったのに占えたところ」もメタらしいね。
・クラット真なら確かに占ったんだろう
・クラット偽ならなぜ判定を被せたんだろう、
それは狂要素か狼要素か
で考察すればいいと思います。
「真なら占えなかったはずだ!!!!」で思考停止する人がメタ
( +143 ) 2012/06/14(木) 03:30:14
・・・こういう時に無理やり寝ないで起きてくるのも、寝れなくなる一因なんだろうけど。
・・・頑張って寝よう
( -17 ) 2012/06/14(木) 03:31:00
( +144 ) 2012/06/14(木) 03:32:07
鳩参加マジ乙い。
いっぺん鳩参加挑戦したけど流れに乗れず無理だった。
プロロ発言から性格考察する人もいるらしいし、
ネルネのプロ発言参考も問題なかったんじゃないかな?
俺はプロ発言参考にしないから、
その考察は読み飛ばしてたけど。
( +145 ) 2012/06/14(木) 03:36:09
>>+143
それで合ってるんじゃないかなぁ。
エリィがランスのことを「メタだけど白い」つったのも??だった記憶ある。
( +146 ) 2012/06/14(木) 03:37:18
よく分からんけど、ネルネの師匠とやらが今一番知りたいかな。
ネルネの性格からすると勝手に崇拝してそうでもあるがw
( +147 ) 2012/06/14(木) 03:42:29
鳩から
アミルとアミルお疲れ様
痛々しいや刺はそう思うものにはかなりキツいことを言ってたかな。
感覚の違いなんだろうけど
二日目最初辺りから気になる人は気になってたとおもう
まあ僕の意見は昨日言ったので
さてまたひと仕事してくるよ
( +148 ) 2012/06/14(木) 03:43:26
問題あると思うならしてないから別にフォローせんでいいよ。
ありがとね。
あと、あれはどっちかっていうと1年か2年ぶりなんかな?どんくらいあいたか分かんない自分の復習用にやったので。
( +149 ) 2012/06/14(木) 03:46:12
まあ気になるやつもいるっていういけんかな。
じゃあいきなりすまなかった**
( +150 ) 2012/06/14(木) 03:46:43
( +151 ) 2012/06/14(木) 03:47:32
だよなー、ありがと。
ランスの感情表現(初日から見られる村保護の意識、防御感、ネルネ・エリィ吊りたくないなどの庇いetc...)は「狼なら言えない言葉、あるいは言いづらい言葉」として要素に取ってたけど、これはメタ要素なのかな?
狼ならさっと言えない言葉は村要素として取っていいものだと思ってるんだが。
( +152 ) 2012/06/14(木) 03:48:53
( a15 ) 2012/06/14(木) 03:49:33
エリィが7d墓下で上げてる903村。
素村の一人が「狼ならさっと言えない言葉」を
しょっちゅう言ってて村かったです。
初回襲撃で占抜かれた日に「フッ。面白くなってきたな。」とか言っちゃう。
( +153 ) 2012/06/14(木) 03:54:20
中の人の感情は村内事情以外の何物でもないと思うよ。
それで合ってるでしょ。
ただ、負の感情をストレートに表現し過ぎるとゲームが面白くなくなる。
けど、何も考えずに表現してくる村人はたくさん居る。
だから狼がそういった演技をすることもなくはない。
が、そういった演技はつまらないと思う狼も多いんじゃないかなって程度。
( +154 ) 2012/06/14(木) 03:55:31
( +155 ) 2012/06/14(木) 03:55:37
>>+154アミル
感情表現はメタ要素というのがアミルの意見でいいのかな?
( +156 ) 2012/06/14(木) 03:56:54
>>+153
俺戦歴だけはあるから、そういうことも言えちゃう男前狼いっぱい見てきたわ。
つっても両手で数えられるくらいかな。
いっつも「カッコいいけどこうはなれないな」と思った。
>>+156
めっちゃ逆。
( +157 ) 2012/06/14(木) 04:01:08
( +158 ) 2012/06/14(木) 04:03:54
返答thx
白アピ発言はむずい
意図的にやれないし、逆に素直に発言したものを白アピと取られる
無情やの
( +159 ) 2012/06/14(木) 04:05:36
けろ〜。さっきの質問が雑過ぎた気がする。
蛙>>38 追記
例えば、昨日の00:50頃のactでランスさんを白でいいやって放り投げているよね。
その理由が主張の一貫性。
多分、僕とは違う白取りをしているから、こことか聞きたい。
( 39 ) 2012/06/14(木) 04:06:54
初日において、偽黒打たれて斑吊りは嫌だ、と全参加者に失礼なことを言い、申し訳ありませんでした。
( -18 ) 2012/06/14(木) 04:16:20
うまい狼は意図的にすらやらないでしょ。
村人の視点・感情で自然とやるわけだから。
まぁ少なくとも俺にはムリやね。
( +160 ) 2012/06/14(木) 04:33:56
>>+148
感覚の違いっていうか、わざとやってるかも知れないことに怒っても仕方ない。
…と俺は思ってるけど。
メイみたいにムチャないちゃもん人外乙、吊り。で処理すればいいだけの話だから。
( +161 ) 2012/06/14(木) 04:47:26
>>37 蛙
あんまりアミル狂言われると私のモチベーションがだね
まぁ、ちょっと寝た今見返すと私は本当に昨日何やってたんだとは思うし、アミル狂人臭いなぁとも思うし、ああ、私は自分に酔ってたんだな、って思う。
このへんはエリィゼをつついていたあたりと一緒で一方向に突っ走ってしまう私の悪い癖なんだと思う。
でもアミル狂人で私狼と見てたならアミルのやってることは私の足を引っ張っただけなんだよ
擁護はしているけど他を攻撃するのがエリィゼまで、昨日ランス吊らないといけない日のハズで、周りの目がランス白よりなのに私にばかりかまって喉を使わせてる
ちなみに、飴ももらえなかったりした。
飴くれとは言ってないので要素としては弱いけどね
( 40 ) 2012/06/14(木) 05:42:03
>>40
いやいや、朝になって素に戻られるとこっちもきっつい。
あるあるだけど。
でも頑張れ!
( +162 ) 2012/06/14(木) 05:47:33
( +163 ) 2012/06/14(木) 06:06:07
総合的に今考えると
他の人からは村騙りやサボっている様子から信用されていないアミル狂が私に擦り寄って私とラインをつないで一緒に吊られに来たと考えるのが自然になる
それなら5日目の時点でアミルは後2ミスさせればいいことは気がついているはずなのでクラットが先に吊られても良かったのかもしれない、偽確して、ノイズまいてるだけな状態なのでPP時まで残すのは無理だしね
見返すとこのあたりからアミルの私へのアタックが増えている。
狼陣営とわかっているクラットのノイズにイラッとするけど村かも知れないアミルの好意的な発言は受け入れてしまった
これって私からは自然なんだけど周りからしたらノイズになるし結果としてアミルと私のラインができる
その中で最終的に狼陣営と見られて吊られる事によって私を吊ろうとしたって所かな?
好意向けられてる時は本当にアミルを疑えなかった
こういう精神的な攻めは怖い
( 41 ) 2012/06/14(木) 06:06:19
( +164 ) 2012/06/14(木) 06:14:55
( +165 ) 2012/06/14(木) 06:16:27
( +166 ) 2012/06/14(木) 06:16:48
と、寝てから考えると恥ずかしくて死にたいわけだけど村かつためには私が頑張るしか無いのよね
襲撃されたガラナ(>>3:120)やメイ(>>4:214)はランス疑ってた、ガラナは私間違いなく人だとも言ってる(>>3:123)
ガラナは特攻しないといけなかったので考えないとしてもメイ襲撃はどう見ても1手早かった
このメイ襲撃はランスがメイを怖がったんじゃないかな、狩人がどうのこうのよりも先に襲撃してしまいたかったんだと思う。
( +167 ) 2012/06/14(木) 06:19:00
と、寝てから考えると恥ずかしくて死にたいわけだけど村かつためには私が頑張るしか無いのよね
襲撃されたガラナ(>>3:120)やメイ(>>4:214)はランス疑ってた、ガラナは私間違いなく人だとも言ってる(>>3:123)
ガラナは特攻しないといけなかったんだろうから考えないとしてもメイ襲撃はどう見ても1手早かった
このメイ襲撃はランスがメイを怖がったんじゃないかな、狩人がどうのこうのよりも先に襲撃してしまいたかったんだと思う
( 42 ) 2012/06/14(木) 06:19:05
喉無駄にしちゃった…まぁ表現が微妙だったから仕方ないよね
( -19 ) 2012/06/14(木) 06:19:33
( +168 ) 2012/06/14(木) 06:20:42
( +169 ) 2012/06/14(木) 06:21:03
( +170 ) 2012/06/14(木) 06:24:55
メイ襲撃とかどう考えてもグッジョブ除けだろ。
潜狂なんだし。
( +171 ) 2012/06/14(木) 06:25:40
>>8の話になるけど私狼で貞子はタケノより先に襲撃するところではない
タケノは終盤ランス白く見ていたわけだしそのタケノを残したままの進行は私狼の襲撃としてはやっぱりおかしいわよ
少なくとも襲撃は私狼での順番として変だ
初回の貞子襲撃にも私にメリットがない
( 43 ) 2012/06/14(木) 06:28:50
ランスは村なら迷うだろうと言ってた
私は迷っても最後は村である自分を信じているので黒いと思ったところはあげるし狼だと思った人を吊りにあげる
カエルやレネが言うランスの人らしさは狼を探して吊るという根本的な部分から見て本当に人らしい?
( 44 ) 2012/06/14(木) 06:34:43
( +172 ) 2012/06/14(木) 06:39:46
白から探すというのは私も序盤そうだったしその行動自体は間違ってるとは思わない
ランスは黒探しについてはずっと思考停止していた
私の違和感も3日目のをだした程度
カエルやレネは私に違和感があったわけでしょ?
ランスはそうではなかった
アミルに対してもありえない動きをする狼だ、だよ?
踏み込まなすぎでしょ
( 45 ) 2012/06/14(木) 06:41:08
ランスに黒要素は少ない
それは黒を探してどう疑っているかを表に出していないから、白い人を白いというのは正しいのだからそれだけ言っていれば黒要素は表面化しない
ランスは白取りしてたけどそれでもアミルや私を吊る分だけ猶予を持たせていた
私は基本手数が足りなくなるまで白を狭めていた
私のほうが狼に見えるの?
( 46 ) 2012/06/14(木) 06:45:12
私は村人だから誰になんと言われても私が黒いと思ったから黒いといったと自信を持って言える
間違っていたなら考えなおす。そうしながら人を白い、黒いといってきた
それは譲らない
きらりん庇いにだって私が白いと言ってたところを吊りにあげられてもきらりんは白い、決定に反対するといえた
( 47 ) 2012/06/14(木) 06:49:26
こういうことを言っているので自分に酔ってるとかなるんですよね
まぁ事実そうだろうとも思う。
いいじゃない、村人だもの
( -20 ) 2012/06/14(木) 06:50:20
( +173 ) 2012/06/14(木) 06:57:08
大分ボロがでてるけどね…。
私狼なら〜はどうとでも出来る類だし、おかしいと証明できない。
LWなんだから襲撃選べるしそこから展開しても無理があるよ。
白さの証明にはならない。
ランスさん踏み込んでこなくて白くないを中心にした方がまだ納得できるなぁ…
( +174 ) 2012/06/14(木) 07:23:28
墓下の皆元気ー?
村負けたらごめんね〜
アミル村ならもっとごめんね
( -21 ) 2012/06/14(木) 07:34:09
転寝 オデットは、おはよ〜… 議事読んでた〜…
( a16 ) 2012/06/14(木) 07:55:37
>>+103
ん〜…?得意そうに…見えた…
特に…7dは…もの凄く…弁が立つ…人だろうなって…思って…見てた…
>>+132
偽確劇場って…流し読みで…十分だよね…?
昔…まともに…読んでないことを…発言読んでないと…黒要素に…されたけど…
>>36
貞子さんが…先だったのは…突然死の…可能性…見たからじゃ…ないの…?
>>+148
アミルさんが…分裂してる…w
( +175 ) 2012/06/14(木) 07:55:56
ランスが今日になって私に質問してたけどそれもおかしい
私狼とほぼ確信してるのになぜ質問なんてするのか?
( 48 ) 2012/06/14(木) 07:56:54
蛙さんが…狼なら…きらりさんが…残ってた方が…捕獲し易かったと…思う…
村が…寄ってきてるのか…狼の…擦り寄りかは…当事者が…一番…よく分かる…
( +176 ) 2012/06/14(木) 07:56:56
最終日…蓮子さんみたいな…疑い方する人…よく見るけど…大体が…LW乙で吊られる…
ここから…挽回したら…凄いけど…吊り先が…ランスさんに…なるだけ……
( +177 ) 2012/06/14(木) 08:04:21
レネとカエル白決め打つなら私の行動は狼の行った行動なのだから質問する意味はない
( 49 ) 2012/06/14(木) 08:17:27
リスナー フガシは、タケノと打ったつもりが―――鳩(躾が足りなかった(そして眠る(やっと帰れた
( a17 ) 2012/06/14(木) 08:18:08
( +178 ) 2012/06/14(木) 08:25:16
( +179 ) 2012/06/14(木) 08:30:32
おにぎりさん…お疲れ様〜…
またどこかで〜…
といっても…ボクは…48h村には…ほとんど行かない…けどね…
二度寝…**
( +180 ) 2012/06/14(木) 08:31:03
ランスが回答に納得して私村だと言えばレネやカエルを決めうった事と矛盾するので次疑うための質問だある
( 50 ) 2012/06/14(木) 08:37:15
突っ走るなぁ。
まぁうん、応援してるから勝って欲しいけどこのままじゃムリだな。
( +181 ) 2012/06/14(木) 09:09:58
( +182 ) 2012/06/14(木) 09:12:44
( +183 ) 2012/06/14(木) 09:21:21
鳩から一撃
蛙
その補足であってる。
で、擦り寄りに関してはネルネがどこかでメリットの説明してた。
俺もそれ見てなるほど、と思ったので。
蓮子
いや疑問じたいはあったんだけど聞くタイミングがなかなかなくて。当日は喉かれてたし
返答ありがと
( 51 ) 2012/06/14(木) 09:27:23
質問である、だと思うよ。
前の発言と繋げて考えたら。
( +184 ) 2012/06/14(木) 09:29:10
>>+175上段
真面目に、一番やってた頃から俺は灰の殴り愛とかの主観の押し付けあいは苦手だし好きじゃないよ。
演技も下手だから女キャラやるとおかしなことにしかならないというw
( +185 ) 2012/06/14(木) 09:30:30
>>+184
なるほどしっくりきた。
そしてランスが蓮根とは比較にならない冷静さ!
( +186 ) 2012/06/14(木) 09:33:00
( +187 ) 2012/06/14(木) 09:35:07
( +188 ) 2012/06/14(木) 09:40:16
「中の人」に関しては、RP村での使用を想定していたのです。
だから村建てスイッチでの使用選択制にして、説明にもRP村での使用例しか書いてませんし、ガワとの区別という意味で「中の人」という名称にしてました。
ただしガチで使う場合はこの名称が「メタ」の意味になってしまう可能性が出てくるんてすねぇ…。
見え方が多少変わるだけであって、他の国では大声や小声や文字修飾などがありますし、それほど気にする要素でも無いのかなー?とも思ってました。
が、どうやら誤解をなくすためにも名称を変えた方がいいように思いました。
「聞こえるように独り言」とかいいなと思ったけど長すぎる。
やはり「小声」あたりが無難で分かりやすいのかな?
( +189 ) 2012/06/14(木) 09:41:59
国主様おつかれさまーっ
[もふもふ]
気になったから使ってみたけど、本戦中に使うのは色々難しいですよねー。
( +190 ) 2012/06/14(木) 09:45:25
ハッピーターンさんおつかれ。
中の人が村視点の発言をしたら、「え、村なの?」ってちょっと思っちゃうかもね。それで決め打つ人はいないだろうけど。面白い機能だから無くしちゃうのは勿体無いね。
( +191 ) 2012/06/14(木) 09:50:55
笑顔の関西人 キリクは、それじゃまた**
( a18 ) 2012/06/14(木) 09:51:31
いい言葉が思い浮かばないので、とりあえず村建てマニュアルに注釈を入れてみた。
しばらくはこれで様子見ます。
( +192 ) 2012/06/14(木) 10:19:37
お、国主さん来てたんですな。
素早い対応ありがとうございました!
( +193 ) 2012/06/14(木) 10:46:41
隙間時間に地上だけ読んだ。
蓮子が破綻気味に見えるなー
ランスが自分に質問してるのはおかしいってのも
言い掛かりっぽいし。
対抗(?)叩きは必要な場面かも知れんが
必死に見えるなー
蛙レネに任せるって腹据わってるランスと対照的。
これで蛙レネどっちか狼だったら
今日寝れなくなるなー**
( +194 ) 2012/06/14(木) 11:05:16
トゲきついと思ったこと自体は撤回しないよ。
言い過ぎたきらいはあるけど。
いろんな人が集まる場所って規定されてるし、
自分の感覚否定する理由がない。
しかし多数意見とズレてると不都合なのは確かだね。
説明釈明がめんどくさい。
( -22 ) 2012/06/14(木) 11:23:55
簡単に済ませてとっとと引き上げるのがいいか。
本参加しなくて良かったよ
この村と相性悪いのはどうしようもなさそ。
( -23 ) 2012/06/14(木) 11:27:33
国主さん対応ありがとうございます。
蓮頑張っててえらい。
最終日は全灰見直しが基本やので、「疑問点解消されて相手を村に見る」→「他灰に視点がいく」は矛盾ではないと思うかの。
( +195 ) 2012/06/14(木) 11:30:57
対応おつさま
蓮はやっぱり人間にしかみえない
一連の思考過程が狼のものではない
雑念を捨てて狼として吊りに行くなら、ランス吊る
一番思考過程で人間要素がないのはここ
感情要素に支配されすぎてると思う
ランスどうしても吊りたくなくて、蓮吊る位ならレネ蛙吊るかな
宿の付属のノートpc使いづらくて涙目w
( +196 ) 2012/06/14(木) 11:46:19
そも皆が白いと言っていた5日目の決定周り
クラットが狼あって狩生存確定状況なのでランスは狩COできない状態だった+ネルネはランス白視
ネルネ吊り反対することに違和感はない
だけど5日目は本決定に反対していたのに6日目、5日目のネルネと同様にランスが白視していたエリィゼが吊られそうなときには本決定確認した止まり
ここで非常にぶれている
そのくせ更新後に感情が爆発したっていうのはやっぱりおかしい
( 52 ) 2012/06/14(木) 12:14:30
おはけろ〜。
蓮ちゃん>
丁寧な回答ありがとう。ちょっと頭の中で、噛み砕いている。
蓮ちゃんが今、ずっと可笑しいと挙げているもの、確かに筋は通っているから。
★ランスさん>
昨日は強くアミル先生を疑っていたけれど、それは勿論狼視…だよね?
今日を迎えた事に何か思う所はある?
ああ、アミル狼じゃなかったのか、じゃあ蓮子か、って感じ?
( 53 ) 2012/06/14(木) 12:16:49
ランスは最終的にエリィゼに投票もしてる
感情が漏れてたとは思えない
ここは感情偽装だと思う。
( 54 ) 2012/06/14(木) 12:17:46
今日ずっと考えてたこと。
本参加の人たちはそれほど言葉キツさ感じてないようだし、
それなら見物人が反対頑張る意味ない気がする。
見物人も参加者のうちってことだけど、
主役は本参加の人たちだし。
それでも、僕から見て我慢ならないくらい言葉キツかった
ガラナと時々アミル。
たかがゲームでも上から目線続けられると
気分害する人もいるんで。
気にならない人は全然気にならないんだろうけど。
ま、今後同じ事あったらノーコメントでスルーする。
互いと周りのために。
( -24 ) 2012/06/14(木) 12:19:30
僕はここで村を離れる。
本参加ならヘイト撒きいようが終わるまで噛り付くけど
見物人で頑張っててもね。
皆さんお疲れ様。
個人的にフガシには沢山世話になった。ありがとね。
( -25 ) 2012/06/14(木) 12:21:06
クラットをちょっと見返してきた
ノイズまいてるとは思うけど
>>5:121 クラット辻であれば蓮子狼かも?
>>5:235 ランスは狩りっぽい
>>3:389 ランスからは白しか出なさそうなので(占いする)気が進まない
ノイズ扱いするならスルーでいいけどクラットはランス守りたいという意思が見える
( 55 ) 2012/06/14(木) 12:25:13
あー忘れてた。
今日の独り言でも言ったけど再掲。
4日目くらいまでか、ギスギスとかトゲきついとかは
少々言い過ぎてることについては悪かったと思う。
でも言った内容は撤回しない。
相当むかっ腹だったのは事実なんで。
( -26 ) 2012/06/14(木) 12:28:49
最後がこれじゃ締まらない上後味悪いのでもう一声。
全く楽しくなかった訳じゃない、ってことで。
じゃ。
( -27 ) 2012/06/14(木) 12:31:26
>>31
蓮子狼視する要素が無かった
>>6:196で黒要素取ってるよね?
アミル狼視で吊りに行ってたけどその場合の最大の疑問点になる辻狂についての話はない
ただアミルが狼に見えるとだけ
( 56 ) 2012/06/14(木) 12:32:28
( +197 ) 2012/06/14(木) 12:36:09
まぁ>>31を受け取るとして>>7:155では蛙とレネを村だと信じている
私に黒要素取れなかったのに信じてくれない
このへんも今日あるって知ってたんじゃないかな?
( 57 ) 2012/06/14(木) 12:36:48
おっすおっすばっちし☆
きらりだよー☆
国主様もおっつおっつー
今の蓮ちゃん見てると、狼だとちょっとなりふり構わなさすぎな気もしちゃうにぃ
はいそうですかそれじゃあ吊りますって言われた時手も足も出ないにぃ
( +198 ) 2012/06/14(木) 12:47:09
個人的に、「潜伏」って言葉が似合うのはレネちゃんだけどどうかにゃー
黒くはないけど常に微白の積み重ねで、どこかで真っ白に輝いたとゆー感覚は薄かったりー
( +199 ) 2012/06/14(木) 12:48:53
昨日のランスはなんでもいいからアミル吊りたかったんだろうね、感情とか不快感とか持ちだしてまで
アミルはランス狼理解してか理解せずかランス吊りを言い出していたし
それを理解した狂人アミルが私へのラインをより強固なものにした上でランスの狼要素を出さなかった
多分これが真相
自分で言っててアミルの手のひらの上で踊ってた感に泣けてくる
( 58 ) 2012/06/14(木) 12:51:30
( -28 ) 2012/06/14(木) 12:52:17
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、次来れるのは多分夜**
( A9 ) 2012/06/14(木) 12:52:33
( +200 ) 2012/06/14(木) 13:06:40
( +201 ) 2012/06/14(木) 13:07:59
( +202 ) 2012/06/14(木) 13:09:50
最終日頑張る人と発言の伸びが見えない人だったら
後者吊っちゃう
ランスがんばれ。
蛙はここに来てレネを探る様子が白く見える。
( +203 ) 2012/06/14(木) 13:43:01
蓮ちゃんの話のアミルさんの掌の上説は矛盾してない?
アミルさんはランスさん黒にずっと見てたし、ランスさん吊りの日に擁護もしてないよ。
( +204 ) 2012/06/14(木) 13:44:28
ランスさん>
良かったら蓮ちゃんに飴を投げて欲しいケロ。
今、僕が蓮ちゃんに飴を投げても良いんだけれど、そうしたらランスさんが喉痛くなったときに誰も投げられないから。
僕とレネ君は飴無しで頑張ろう。
★ランスさん>>51
そうだった。蛙>>4:86だった。
この時は僕が灰に擦り寄る意味が解らんって話だったケロね。
で、その時のネルネちゃんの返答は色>>4:96。
ここでは、単純に嘘を付く労力の減少をメリットとして挙げているだけで、今回僕が疑問に思っている「同じ灰でも、ランスより大蛙の方が白く見られているなら、そっち擦り寄った方が良いのは何故か」とは違うけろ。
( 59 ) 2012/06/14(木) 13:57:43
おっすおっすばっちし☆
きりくだよー☆
アミル狂で蓮子狼ならやっぱり昨日の動きが納得できないんだよね。あんな中途半端に繋がったらまさに今みたいに自分の首を絞めることにしかならないっていう! にょわーっ! 多くの人はLWで見てるみたいだけど、ここを誰か説明して欲しいなっ☆
( +205 ) 2012/06/14(木) 14:07:33
やっぱこの話し方いかんね。
きらりちゃんはあざといわ。
( -29 ) 2012/06/14(木) 14:09:09
( +206 ) 2012/06/14(木) 14:32:40
>>+205
今日の発言込みで色々苦手そーだよねー。
生き残るための動きしてきてないかんじー。
( +207 ) 2012/06/14(木) 14:50:22
>>+175オデット
うん、別に流し読みでもいいし目が滑るならとりあえず読まなくてもいいと思うよー
けど敵の発言だから読まないとか、イラっとするうざいって言うのはちょっとカルシウム足りてないなーって思うにぃ
狼でも村でも同村者なら仲間でしょーって
>>+179エレン
最終日が得意な人いるんなら教えて欲しいっ
>>58蓮子
昨日の時点でそれは感じなかったのかにゃー
( +208 ) 2012/06/14(木) 14:58:38
>>+208きらりちゃん
正解を引けて吊られない、って点でいいなら一緒のお友達にいますよー。
( +209 ) 2012/06/14(木) 15:00:59
>>+209
最終日って何を喋ったらいいんですかって聞いておいてくださいーっ
( +210 ) 2012/06/14(木) 15:02:10
笑顔の関西人 キリクは、>>+206 かわいいとか言うたらあかん!**
( a19 ) 2012/06/14(木) 15:10:16
蛙
俺は影響力が違うと思うんだ。
黒視されてるとこや疑念のある灰から白い、って言われるよりも、白いって多数から思われてるとこから白いと思う、って言われたらちょっとは見直すと思う。
そんな意味で、擦り寄りするなら俺なんかよりも蛙の方がいいんじゃないか、って発想。
夜明け後は狼外した!って悔しかった。これで終わる、終わっててくれ、って思ってたし。
違ったんだ、って分かったらちょっと脱力した。
( 60 ) 2012/06/14(木) 15:18:05
彫師 ランスは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子のスイカに塩を振りかけた。
( A10 ) 2012/06/14(木) 15:18:49
とりあえず目についた蓮子発言のおかしいとこ指摘しとく。
まずメイ襲撃は俺に疑いを向けていたため、の部分。
俺に疑いを向けていたのはメイだけではなくタケノも。俺は二人から吊り候補に上げられていた。
メイ襲撃された後まとめはタケノ。その時点で吊りに近かったのは、俺とネルネ、あとエリィゼ。
その上で俺はクラット吊りでなく灰吊りでも構わないとタケノに勧めている。
ネルネ吊りに反対すれば次は自分に吊り縄が回る可能性が高いことは当然予想出来た。
( 61 ) 2012/06/14(木) 15:28:50
次に、貞子襲撃はタケノの信頼を得ていたから都合のよいまとめ役を残したかった。
これもおかしい。
貞子が襲撃される時点ではタケノは俺を信頼していない。
信じてみたい、とはあったが、その時点で俺はそのレベル。
むしろ当時のタケノの白視は蓮子だったはず。
( 62 ) 2012/06/14(木) 15:38:19
( A11 ) 2012/06/14(木) 15:38:49
蛙
正直言って夜明け後、一瞬蛙とレネの狼説を疑った。俺、白狼に騙されてるんじゃないか、って。信じるとか言っといてすまん。
でもやっぱり二人が狼には見えないんだ。
人に見える。
蓮子がLWだ。
( 63 ) 2012/06/14(木) 16:32:22
ただし俺は今まで蓮子に黒要素を指摘出来ていない。
だけど、今日は何が何でも俺を狼に仕立てあげるために蛙とレネを説得しなきゃならないはずだ。
白を黒だと言うそこには絶対に歪みが出る。
そう思って蓮子の発言を待った。
仮定俺狼とした場合の都合のいい部分だけ切り取り、前後の整合性を無視している点。
俺のみに利点があったことをあげ、自分にも近しい利点のあったことには触れない点。
この矛盾を、俺は蓮子の黒要素として上げる。
( 64 ) 2012/06/14(木) 16:33:03
( A12 ) 2012/06/14(木) 16:37:14
( +211 ) 2012/06/14(木) 16:39:43
ただいま〜…
ちまちま…読んでるよ…
アミルさん…狂起点だと…
ランスさんが…LWだったら…何でRPPを…狙わないのか…分からない…
蓮子さんが…LWだったら…いちゃいちゃし過ぎ…
ん〜……
( +212 ) 2012/06/14(木) 17:53:29
>>+189
お疲れ様です…!
ガチ村は…墓下で…使うくらいが…いいのかな…
( +213 ) 2012/06/14(木) 17:56:09
RPするのが面倒で独り言がほとんど中の人発言になってるとかそんなこと。
( +214 ) 2012/06/14(木) 17:58:18
>>+212
ランスくんLWアミルくん狂の二人が結託して蓮子ちゃん吊って続いたら、流石にランスくんに疑い向くんじゃないかなぁ。最終日アミルくんを狼に仕立てたらそれこそ見え見えだし。RPPできるけど所詮ランダム。それよりは今みたいに蓮子ちゃんSGにする方がもっと確実かなぁ。ただそれだとランスくんは相当肝の据わったLWになるけど。
んー、あんまりしっくり来ないね。レネくんか蛙くんが狼だとアミルくんの動きはベストなんだけどなぁ。アミルくん狂なら
( +215 ) 2012/06/14(木) 18:01:29
二日目流し読んだとき、蛙さん蓮根さんきらりちゃんは白かったんだよねー。
今見るとランスさん白いし、そっちなんじゃないかなー。
( +216 ) 2012/06/14(木) 18:04:21
蓮子ちゃん確かに瞑想してるし僕もロックしかけたけど僕がロックするということは(ry
レネくん白いのかな? 今までほとんど見逃してたから分かんない。
( +217 ) 2012/06/14(木) 18:09:51
レネはエリィ吊って続いた後「もうつかれたー」っていうのが黒かったね(根拠の薄い黒塗り)
( +218 ) 2012/06/14(木) 18:11:41
( +219 ) 2012/06/14(木) 18:13:48
まぁ発言で白度下がるのは蛙さんよりレネちゃんだね。
ただレネちゃん性格だと、私黒塗りなら疲れたとは言わなさそ。
昨日盛大に私黒塗りしたの蓮ちゃんだし。
ランスさんの黒取り方は私から見ると頗る自然だなー。
私も最終日周りは黒塗りしてくるの待って塗り方の矛盾とか都合良さ拾ってつつくし。
最終日に近くなればなるほど狼さんは欲が出るから、塗り方に狼さんの視点と良くが出てくるんだ。
ランスさんほんと私と感覚近いなー…
( +220 ) 2012/06/14(木) 18:20:50
6d7dのレネくん見て来たけど普通に狼ありそうだね。
結局エリィゼちゃん吊りに来てるし、ぶっちゃけ>>6:20がくさい。あと★飛ばし多めで出力少なめなのが狼っぽい防御感かな。内容流し読みだから精査してないけど。
こいつはおもしれ〜ぜ
( +221 ) 2012/06/14(木) 18:27:49
鳩、流石にランスのこれはないでしょ
最終日のこのタイミングで一から探そうともしないで相手の粗をつこうとするだけとかレネやカエルはこの姿勢が村らしいと思うの?
どうみてもレネやカエルの評価に乗っかった狼にしか見えないでしょ
( 65 ) 2012/06/14(木) 18:29:16
1.蓮子
2.ランス
3.レネ
4.蛙
地上と墓下の総合LW予想人気はこんな感じかなぁ
もう少し悩も〜
( +222 ) 2012/06/14(木) 18:32:08
( +223 ) 2012/06/14(木) 18:33:24
レネは「毎日人数を絞ってこつこつ考察を積み立てる様子」が白いけど、それをまとめた文章にしてアウトプットしない点は引っかかる。
蓮子は>>7:18の要素取り雑可愛い
>>+219アミル
「LWだけど勝つにはまだ日数いるしもう疲れたー」
( +224 ) 2012/06/14(木) 18:35:13
( +225 ) 2012/06/14(木) 18:37:02
こんばんは。
地上は完全に蓮子さん対ランスさんですねぇ。
……残りのお二方のどちらかが狼だと完全に掌の上という感じですが、さて、どうなんでしょうか。
( +226 ) 2012/06/14(木) 18:38:29
クラット発言をあてにして墓下推理すると、もう吊られたい墓下行きたいとか甘ったれたこと言いそうなのはレネだね
( +227 ) 2012/06/14(木) 18:38:42
( +228 ) 2012/06/14(木) 18:39:09
レネ引っかかったのはルファしてん漏れ指摘の部分だな
あとはキリクに追従
( +229 ) 2012/06/14(木) 18:40:16
>>+224
おいメガネ、なに人の女に色目使ってんだコラ。
やんのか?おい。
というDQN発言からの
レネ「赤ログで小説書くの疲れたー」も追加しとくか。
( +230 ) 2012/06/14(木) 18:42:34
>>+225
いやいやさすがキリク。お前は底無しの天才かと。
今日思いきってレネ吊ろうぜ。
( +231 ) 2012/06/14(木) 18:44:56
地上に残ったらレネ間違いなく村決め打ったから俺には無理やの…。
>>+230アミル
あ、噛ませ犬さんちぃーっす
( +232 ) 2012/06/14(木) 18:45:49
蓮根の要素とり雑なのはわりと最初からだな。
発言からの印象推理なんて所詮とある人の感想文だから人数多いうちはそれでいいと思うんだけどね。
( +233 ) 2012/06/14(木) 18:48:43
>>+231
でしょー?
マスケラくんエリィゼちゃんを狼予想してた僕に隙は無かった(キリ
( +234 ) 2012/06/14(木) 18:49:35
アミルくんの後押しもあったし僕は▼レネで。
キリクはピエロか名探偵か!?
( +235 ) 2012/06/14(木) 18:51:23
あー。その場合、クラットの理由のうっすい●レネは切ったつもりだったのか
( +236 ) 2012/06/14(木) 18:52:30
( +237 ) 2012/06/14(木) 18:55:03
>>+236
お、援護あざーっす!
あとルファの視点漏れ云々見て来たけどもやっとした。
( +238 ) 2012/06/14(木) 18:55:58
( +239 ) 2012/06/14(木) 18:57:25
よし、墓下も団結してレネ吊りにまとまってきた!
地上に伝えろおめぇら!!
という噛ませ犬(^q^)
( +240 ) 2012/06/14(木) 18:57:58
偽確劇場そのものに嫌悪感あったんだよなぁ…
色々見てきて、少しずつダイジョブになったけど、元々沸点低いからなぁ…
( -30 ) 2012/06/14(木) 18:58:02
( +241 ) 2012/06/14(木) 18:58:05
( +242 ) 2012/06/14(木) 18:58:58
視点もれを指摘できるお前はどこ視点なんだというね。
視点もれ指摘多くて、しかもそれに噛みつかずアッサリ引くのは人狼が多かったりする
蓮ちゃんは今日の勢いが人間ぽい
ランスはメタ白でいいや
( +243 ) 2012/06/14(木) 19:00:13
きちんと読み返してないのでわからんけど
ルファのいう私の指摘にどきっとさせられる人狼ならレネなのかなー
今夜の主張が楽しみだねー
( +244 ) 2012/06/14(木) 19:02:00
( +245 ) 2012/06/14(木) 19:02:05
襲撃セットがおまかせから動かなくなる呪いをLWにかけるべく飲んで来るわ。
( +246 ) 2012/06/14(木) 19:03:27
ふぅ、最後まで気を抜かずに行こうか。
この蛙、絶対心の隅で俺狼の可能性考えてるだろ。
最終日の魔力とか、発動させてたまるか
( *6 ) 2012/06/14(木) 19:03:28
( +247 ) 2012/06/14(木) 19:03:53
レネの…キャラチップを見たら…狼と思えって…昔流行ったなぁ……
( +248 ) 2012/06/14(木) 19:06:13
>>4
意訳「吊り先と噛み先かぶってもう一日とか勘弁な!」
これがキリクさんの実力やでぇやでぇやでぇ…
( +249 ) 2012/06/14(木) 19:07:16
転寝 オデットは、しばらく離れる〜…**
( a20 ) 2012/06/14(木) 19:07:21
( +250 ) 2012/06/14(木) 19:09:20
( +251 ) 2012/06/14(木) 19:11:49
( +252 ) 2012/06/14(木) 19:13:12
( +253 ) 2012/06/14(木) 19:14:26
( +254 ) 2012/06/14(木) 19:15:15
ランスは中身女予想だったけど、人狼やってるやつって案外女の方がサバサバしてたりするからなぁ。
( +255 ) 2012/06/14(木) 19:17:35
( +256 ) 2012/06/14(木) 19:18:29
( +257 ) 2012/06/14(木) 19:19:23
( +258 ) 2012/06/14(木) 19:20:20
( +259 ) 2012/06/14(木) 19:21:51
纏めのテンパりとかも男やったら
ほっぺたパーン(AAryやな。
女やから「よく頑張った、ナデナデ」や。
( +260 ) 2012/06/14(木) 19:24:10
ネット人狼がカードより難しい点はそこだからな。
カードだとある程度実力を把握してるからおかしなこと言ったら「は?」ってすぐなるけど、ネットは中身を知らない。
だからある程度知識レベルとかを想像しながら戦うわけじゃん?
どす黒い村不利なこと言いまくる村人もいっぱい居るわけだから。
( +261 ) 2012/06/14(木) 19:30:45
怠け者技師 レネは、大蛙 を能力(襲う)の対象に選びました。
こんばんはっと
アミル
>>+112 もうすぐわかるけどガチです
>>+147 大当たり
まぁ私が初めて人狼業界に飛び込んだ時にお世話になった
だけで、向こうはなんとも思ってないだろうね
でもその人と同村した経験が間違いなく私のスタイルの
礎になっているよ
ちなみに短期メインだけど戦績を数千単位で数えてた
化け物です
( +262 ) 2012/06/14(木) 19:55:12
タケノ
>>+116 謝る事でもない
確かに私がタケノにイラッとしたのはホントだけど
それは私個人がタケノの今のスタイルが合わないって
だけの話で、タケノを否定したいわけでもない
まとめ役スキルだけ見たら間違いなく私より上だよ
他の人もタケノを評価してるし
下段なんか勘違いしてたかな見直そう
( +263 ) 2012/06/14(木) 19:55:31
タケノ
>>6:219
最白は勘違いだったけど、これでランスより
蓮子白位置に置いていると思った
( +264 ) 2012/06/14(木) 20:02:20
あとランス狼はほぼ無いよ
今朝の吊り票2票貰っているから
一人はアミルでもう一人はLWでしょ
自分に投票できないからランスはLWじゃない
そしてこんな簡単なロジックわからず感情的に
動きそうなのは、やっぱり蓮子だと思うな
( +265 ) 2012/06/14(木) 20:08:59
もひとつメタ推理
LWCN:ふくよか
まるまる太った蛙君か、丸顔蓮子がしっくりくるね
線の細いランスのイメージじゃないし、
レネのイメージでもないね
( +266 ) 2012/06/14(木) 20:10:52
>>+265
これ読んで思わず見に行った(特権発動
………そうなのかー(謎
( +267 ) 2012/06/14(木) 20:13:24
あほだ私
ふくよかじゃなくてふくながだった
鬱だ、アミル刺そう・・・
( +268 ) 2012/06/14(木) 20:14:38
>>+267
最近、赤用と墓下用で別のコードネーム用意する狼が結構いるよ。
この村がどうなのかまではヒミツだけど。
( +269 ) 2012/06/14(木) 20:14:48
( +270 ) 2012/06/14(木) 20:15:18
地上にいたら、多分大蛙を怪しんでるかな。
蓮子は、最終日前くらいから、襲撃先でLW予想ランス、自分白主張はかえって墓穴掘ってる気がする。
( +271 ) 2012/06/14(木) 20:15:47
( +272 ) 2012/06/14(木) 20:16:00
そうか! CNふくなが!
ふくながはメガネかけてる=レネもゴーグルかけてる
レネだったのか!
な、なん(ry
( +273 ) 2012/06/14(木) 20:17:19
ハッピーターンとマスケラのキャラが若干被ってる気がする
( -31 ) 2012/06/14(木) 20:18:52
行動的には、この村のふくながはアミルさんだった気がするけど。神埼ナオ役が蓮子、さて、秋山シンイチ役は誰でしょう?
( +274 ) 2012/06/14(木) 20:19:00
蓮子はどうしてランスに入れてるんだろう?と思ったら…。
昨日とりあえずで入れてそのまま変更忘れていたのか。
( -32 ) 2012/06/14(木) 20:19:40
▼ランス票はアミルと蓮子じゃね?
蓮子はアミル吊りたくない様子だったし。
アミル>>+260が気持ち悪いから吊ろう。
( +275 ) 2012/06/14(木) 20:19:58
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家の近くの駅に着いたの
( a21 ) 2012/06/14(木) 20:21:16
>>38 蛙
最大のランス白はやっぱ五日目の決定周りだな。
>>5:225のネルネ吊り反対。ここはランス的にも反対するのが自然だけど。
>>5:232で「村にとって有効だと判断したら従う」って即答は難しい。狼なら反論の余地を残すか、クラットを狂放置で残せる算段をつけてくると思う。
その後実際に>>5:242のスライド吊りに決定したけど、これ時間的にも覆るのが難しいよな。
俺って、確かLWなら狩人回避COはしないって言ったと思うけど。今考えれば即【非狩】して霊機能の心配をするよりも、対抗COで更に混乱を誘ってもう一つスライド吊りに成功していたら村を吊れるし、クラットが放置される可能性もあった。
つまり、自分が生き残るにしても、クラットを生き残らせるにしても、非狩から霊機能が残る事に言及するのは狼視点に見えない。狼なら諦めが良過ぎるんじゃないか?
( 66 ) 2012/06/14(木) 20:24:17
>>+275 きらりの時と違って、そこそこ納得してた様子だったよ
それもおかしいんだけど
んで、アミルに入れるの嫌ともランスに入れるとも言っていなかった
( +276 ) 2012/06/14(木) 20:25:27
おっすおっすばっちし☆
はぴたんはどしたのー?
中発言村の様子見ですかっ
( +277 ) 2012/06/14(木) 20:26:00
>>39 蛙
そしてランスの吊り占い希望と、見直して想定したランスのGSに矛盾は見えなかった。気になった箇所も>>6:149の解釈で筋は通る。
違和感を感じたのは>>6:162の黒取りの弱さ。
ランスは動きの軽さや対話する姿勢に白を取ってる。
なら逆に動きが重い人や対話をせずに自己完結する人は黒くならないのか?って思ったんだが。>>6:173や>>6:196から主張と態度の矛盾に注目してるらしい。
矛盾してるのに黒く見てない所が無いか探そうとしたんだけど、俺には思いつかなかったし、具体例も挙げてくれたから本当なんだろうな、と。
これらランスの回答から話の繋がらない箇所や狼が誤魔化してる様な違和感は見つけられなかった。なら、「見付らないのは狼じゃないから」じゃないだろうか
( 67 ) 2012/06/14(木) 20:26:20
なんか、そういえばエリィゼちゃんアミルちゃん蓮子ちゃんランスちゃん、とぽつぽつ注目してて目線が完全に逸れてたけど、レネちゃんの場合そこまで終盤白…っていうか、白どころか黒さすら拾えてない気がしましたっ
それがこの盤面だとすごーく不気味ー!
やっぱりなんかいやな予感ーっ
( +278 ) 2012/06/14(木) 20:27:46
こんばんは。
たけのことアミルはお疲れ様でした。
近況を三行でお願いします。
それにしても今日が最後ですね。
さて、どちらが勝利するのやら。
( +279 ) 2012/06/14(木) 20:28:32
( +280 ) 2012/06/14(木) 20:30:20
>>66 レネ
ランスが狼なら諦めがよすぎる
ランス人であれば自分の命も顧みないってことよね
なら今日のランスの動きはどうなの?
私から黒探すことを諦めて、>>11や>>63でアミルが私にやっていたような感情的に吊りにくさせようとするような行動
こんな打算的な動きがレネが人だと思ったランスの、しかも最終日での動き方なの?
( 68 ) 2012/06/14(木) 20:32:17
( +281 ) 2012/06/14(木) 20:32:35
恋多き狼 メイは、プリンス・オブ・ ハッピーターンを抱きしめた。
( a22 ) 2012/06/14(木) 20:32:49
( +282 ) 2012/06/14(木) 20:34:23
レネもランス程じゃないけど、会話交わした感じ
ちゃんと人の事理解しながら会話してたよ
( +283 ) 2012/06/14(木) 20:35:16
( +284 ) 2012/06/14(木) 20:35:55
>>+279
・地上:レネ、蛙村決め打ち
・地上:蓮orランスLW予想
・墓下:レネLW予想
( +285 ) 2012/06/14(木) 20:36:58
人のこと理解したうえで喋ってる奴が村人とは限らないよw
( +286 ) 2012/06/14(木) 20:37:05
私的簡単な白黒判別方法
私とちゃんと会話交わして私を白と見た人は白で、
私を黒って言った人は狼なんだよ
( +287 ) 2012/06/14(木) 20:37:23
( +288 ) 2012/06/14(木) 20:37:35
( +289 ) 2012/06/14(木) 20:37:54
>>+286 ランスと同じだよ、質問の内容
受け答えの感触がその時その時でライブ感あって
自然なんだよ
( +290 ) 2012/06/14(木) 20:38:47
>>+287
少し分かるよw
僕も自分を吊りに来た奴は殺しにかかるしね
( +291 ) 2012/06/14(木) 20:39:07
>>+287
アンサイクロペディアの人狼のページに同じこと書いてたよ。
自分をどう扱うか、で見るのは確かに楽しいね。
私に真っ直ぐ疑いをぶつけて来る人は村だったな
反応返してすぐ引くのは人狼だった。
( +292 ) 2012/06/14(木) 20:39:25
>>68 蓮子
あ〜、流石に五日目と今日の生存欲は比較出来ないと思うぞ?
(そう言う意味じゃない?)
まぁ流石にちょっと受身過ぎる感覚があるのは確かなんで、今返答まとめてちゃんと読むけど。
( 69 ) 2012/06/14(木) 20:40:04
>>+287のこと?
いや、ネタじゃなくて割とガチで言ってるんだけど
( +293 ) 2012/06/14(木) 20:40:05
>>28 蛙
反応したのは>>7:152の上段。
そして今日の>>40〜の主張。確かにここはちょっと引っ掛かる。
(蓮子自身の要素じゃないし、一回転物だから放置した方がいいかもしれないけど)
アミルが狂で蓮子を庇いたいなら、俺やランスを攻撃した方が良いって思うんだよな。
何でアミルは蓮子にばっかり構って他を放置したんだと思う?
蓮子の足を引っ張ったとは思わないし、二日目のルファへの対応からするとあり得る範囲なんだけど、黒を塗りたくなかったのか?とは見える。
( 70 ) 2012/06/14(木) 20:40:48
>>66 レネ
仮にランスが狩回避しても吊られるのはクラットでしょう、タケノと貞子をどちらか片方づつ護衛
灰襲撃か狩り襲撃になる。
狩りCOは無理よ
( 71 ) 2012/06/14(木) 20:40:54
怠け者技師 レネは、蓮子の説は筋が通っている、と思うんだわ
( A13 ) 2012/06/14(木) 20:41:41
この村は、灰が人の話あまり聞かない人の話聞かないタイプが多いから、ちょっと話を聞くスタンスを取ると、白印象取れるんじゃないかな。
( +294 ) 2012/06/14(木) 20:41:44
>>+285たけのこ
ありがとうございます。
ふむ、蓮根はないと思ったのですが。
>>+287ネルネ
それはわかりやすい判別方法ですね。
参考にしたいくらいです。
ただ問題なのは私は狼も村も吊りに来るという1点ですね。
( +295 ) 2012/06/14(木) 20:41:50
>>+292 あー、メイは下手につつくと藪蛇どころか
コモドオオトカゲが出そうだもんね
私はこいつ吊れるって思われるんだよ
初日にも言ったでしょ
( +296 ) 2012/06/14(木) 20:42:12
( +297 ) 2012/06/14(木) 20:42:13
>>+295 私を吊ろうとした奴は村人でも狼なんだよー
だからマスケラもエリィゼも狼なんだよー
( +298 ) 2012/06/14(木) 20:43:37
じゃあ俺の発言誤読して突っ走る奴はだいたい狼
つまりレネ狼
これでいいや
蛙狼だとライン切りがあからさまだしのう
んーむ
( +299 ) 2012/06/14(木) 20:43:45
>>69 レネ
生存欲以前に村としての姿勢なんだけどね
>>63はレネや蛙の白狼も少なからず懸念したのだから少なからず調べに行っているはず
それなのにどう調べたというのも無く私の要素も探してない、消去法
どんなことでも探そうというわけでなく相手のミス待ち、これが村人なわけ?
( 72 ) 2012/06/14(木) 20:44:18
>>71 蓮子
うん、それはそうなんだが。
ランス視点ランス吊りでクラット破綻だぞ。
自分吊られてその後クラットが生き残れるとは思えないんじゃないだろうか。俺ならかき乱してワンチャン狙うけどなぁ
( 73 ) 2012/06/14(木) 20:44:36
>>+296
ネルネは吊れるというか、その筋の人を確実に怒らせる一言みたいなのをぽろっと吐くからつい、だね。たぶん。
( +300 ) 2012/06/14(木) 20:45:10
仮面紳士 マスケラは、色変わり ネルネ ガルルルル・・・!
( a23 ) 2012/06/14(木) 20:45:14
( +301 ) 2012/06/14(木) 20:46:01
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、怠け者技師 レネ>>70、アミルについては多分>>41
( A14 ) 2012/06/14(木) 20:46:22
恋多き狼 メイは、仮面紳士 マスケラの仮面をずらした。
( a24 ) 2012/06/14(木) 20:46:28
>>+300 まぁ口の悪さは自覚している
これでもかなり抑えてしゃべるように努力しているんだけどね
( +302 ) 2012/06/14(木) 20:47:23
>>70 追記
ここまで喋っておいてなんだけど、ノイズになるかもしれないからスルーでも良いわ。
感情で見ると蓮子は強いな、本当に。
感情を見る蛙が信じたくなってるのは判る。(一瞬ガラナとクラットを想起した・・・)
★俺は少し>>7:62と>>7:91でロック入っちゃってるんで、こっちの意見頼む。
( 74 ) 2012/06/14(木) 20:47:47
仮面紳士 マスケラは、おっとっと…[顔を外套で隠した]
( a25 ) 2012/06/14(木) 20:48:11
>>73 レネ
かき乱してワンチャンもクラット吊りになるかもしれないということにかけるのもあんまり変わらない
狩人であるネルネ本人や、もとからクラット吊りはだった私やアミルもいたから非狩するというのもワンチャンにかけるという意味では一緒
( 75 ) 2012/06/14(木) 20:48:27
色変わり ネルネは、仮面紳士 マスケラおや、新しい着物の素材が見つかったよ
( a26 ) 2012/06/14(木) 20:48:45
ひょこりこ。
国主様の降臨把握。いつも楽しく遊ばせていただいております。
( +303 ) 2012/06/14(木) 20:49:54
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子>>41も判るけど、ちょっと先が見えすぎてる感はある
( A15 ) 2012/06/14(木) 20:50:09
( +304 ) 2012/06/14(木) 20:50:23
>>+294
対話は…大事なことだね…
ボク自身は…自分からの…対話は苦手…
でも…質疑応答で…直接触ると…白黒分かる…時もある…
( +305 ) 2012/06/14(木) 20:50:54
うーん狼3潜伏予想の中で白くない人3人まで絞っててそこから黒が出るのって相当確率高いはずなんだけどなぁ…
白に違いないとか言ってたらそりゃあ順当とは言わないと思うけど他が白いというのはその日発言してるわよ
( 76 ) 2012/06/14(木) 20:51:16
仮面紳士 マスケラは、色変わり ネルネは キャインキャイン…[と鳴いて逃げ出した!]
( a27 ) 2012/06/14(木) 20:51:27
>>+304 性格悪いのも自覚してるよー
名は体を表すだよー
私の性格はネバネバの粘着質だよー
( +306 ) 2012/06/14(木) 20:52:34
( +307 ) 2012/06/14(木) 20:52:42
口が悪くても…本当は…優しい人…いるし…知ってる…
( +308 ) 2012/06/14(木) 20:53:40
そういえばクラットに苛ついたとの言がありますが
あれは面白いと思うのですよ。
絡んでくるのは遠慮願いましたが。
( +309 ) 2012/06/14(木) 20:53:57
むぅ、今日は現れたり消えたり状態になってしましますねぇ……
折角最終日なのですからずっと見ておきたいのですが。
地上は下手をすると意見が割れそうな感じでしょうか。
( +310 ) 2012/06/14(木) 20:54:01
アンサイの人狼ページワロタw
負の面を全て掌握してるねw
( -33 ) 2012/06/14(木) 20:54:03
きらりんも吊られそうな雰囲気出すの好きだなー
今までは初回に吊り引っかけられないよーにして徐々に持ち上げていくとかしてたんだけどねー
最初から白さアピールに行ったら狼の時全然もたなくなったから、最初弱めな所から上がっていく感じを意識してるのー
( +311 ) 2012/06/14(木) 20:54:38
( -34 ) 2012/06/14(木) 20:55:52
>>+309
当事者でない分見方は違うとは思いますが、
僕は面白いなと思ってましたね、あれは。
……問題はことごとくピンポイントで、飲み物を口にしているときにネタが飛んできたくらいで。(中の人的に天敵
( +312 ) 2012/06/14(木) 20:56:49
( -35 ) 2012/06/14(木) 20:57:14
ぼけぼけはんなり娘 サリィは、色変わり ネルネのスイカにねるねるねるねをお供えした。
( a28 ) 2012/06/14(木) 20:57:35
お供えって、側に置くって意味だよね
つまり私はスイカとねるねるねるねを
別々に貰ったのか
( +313 ) 2012/06/14(木) 21:00:55
>>76 蓮子
上のactについて?
俺が感じたのは、アミルが蓮子とラインをしっかり結べると思ったのか?
そのラインが生きるまで生存出来て、しかも参考にされると思ったのか?って事
( 77 ) 2012/06/14(木) 21:05:40
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子 喉やばいから気をつけて、ちょっと質問出そう
( A16 ) 2012/06/14(木) 21:06:19
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家の近くのバス停でバスを降りたの
( a29 ) 2012/06/14(木) 21:06:41
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、>>77されないならされないでよかったんじゃないの?
( A17 ) 2012/06/14(木) 21:07:48
だんだんレネが何聞きたいのかわけわからなくなってきたぞw
( +314 ) 2012/06/14(木) 21:08:03
ちなみに、アミル教官って良く見ると基本一日一人しか相手にしてないんだよな。
これってルファ⇒マスケラ⇒俺?⇒ネルネ⇒エリィゼ⇒蓮子で占った様に見えるんだが…その場合、アミル視点露骨過ぎるんだけど
( *7 ) 2012/06/14(木) 21:08:14
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、元より占い騙り回避の時点で吊られるだけでも良かったんだろうし
( A18 ) 2012/06/14(木) 21:08:32
怠け者技師 レネは、されなきゃ普通に会話頻度と思考開示が進んで蓮子白くなるでしょ
( A19 ) 2012/06/14(木) 21:10:06
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、そう言われてもなぁ…ごめんなさいとしか言えない
( A20 ) 2012/06/14(木) 21:12:41
>>+314 アミルが早い段階から昨日までの事態を
予測できていないと、蓮子の推理は成り立たないって
事を言いたいんじゃない?
( +315 ) 2012/06/14(木) 21:14:08
……蓮ちゃんの突っ走りっぷりがひどい……
ランスさん黒視はいいけど、周りは見なくていいのかなぁ?
ランスさん、蓮ちゃん一人相手にしてるように見えるけどちゃんと他の二人も見てるよ?
( +316 ) 2012/06/14(木) 21:18:04
私からすれば蓮子の>>41は全然自然じゃないんだけどね
五日目までなら良かったけど、クラット黒が見えても
まだアミル残したいと思っている村人って、今までアミルの
何を見てたんだよと
( +317 ) 2012/06/14(木) 21:18:16
でもランスさんも頑張り過ぎ蓮ちゃんだけじゃなくて他の人たちのログもちゃんと見なおしてほしいな……
ランスさんの時間と現状だと相当厳しいけど。
( +318 ) 2012/06/14(木) 21:19:10
誰が狼でも…上手いと思う…
ボクも…地上にいたら…蓮子さんか…ランスさんを…吊りに行きそう…
( +319 ) 2012/06/14(木) 21:19:34
>>蓮子
まぁ、アミルの話は深入りしても、俺にはアミル教官の行動読みきれ無いわw
で、ちょっと引っ掛かったから五日目の蓮子見てきたんだけど。
五日目の蓮子って以下の評価だったんだな
蛙>レネ(=アミル)>エリィゼ>ランス>ネルネ
★結構エリィゼ疑ってた印象だったんだけど、判断出来ないランスより上なのはなんで?
★>>5:201でネルネのみ許容した差って何処から出た?
( 78 ) 2012/06/14(木) 21:19:51
LW見つけた村人ってそういうもんだしにゃー
しかも蓮子ちゃんの場合昨日からなんだよねっ
昨日からLW見つけてたけど吊れずに今日を迎えてしまって、もうほかの物が見えていない、なんて状況は村人でもあるからなーっ
だから最終日って苦手なんだーっ
( +320 ) 2012/06/14(木) 21:20:04
だねー。蛙さんとレネちゃんが狼だったら私もぺこりする。
狼さんの見分け方ってホント難しい。
★皆どーやって見分けてます?
( +321 ) 2012/06/14(木) 21:20:35
( +322 ) 2012/06/14(木) 21:21:21
>>78 ☆エリよりランスさんが寡黙だったから。
という印象があるなー
私途中まで割と蓮ちゃんに白視されてた気がするんだけど一気に落ちたからねー。
( +323 ) 2012/06/14(木) 21:22:09
( +324 ) 2012/06/14(木) 21:22:42
( +325 ) 2012/06/14(木) 21:22:52
( +326 ) 2012/06/14(木) 21:24:37
☆>>+321エリィゼ
見分けられないので見分ける羽目になる前に潰すのが一番いいって思ってるーっ
>>+322ネルネ
ランスちゃんは違うと思うーっ
蓮子ちゃんじゃないんならレネちゃんじゃないかにゃーって
( +327 ) 2012/06/14(木) 21:24:44
蓮子さんも…ランスさんも…相手以外は…見えなくなってそう…だね…
( +328 ) 2012/06/14(木) 21:25:18
蛙 迷ってる村人
蓮子 あがいてるLWか、結局LW候補吊れずに焦りが出ている村
ランス 蓮子にロックされているため戸惑っていて身動きの取れない村
レネ ニヤニヤ
上の構図見てるとこういうふうに見えるから気味が悪いにぃ
( +329 ) 2012/06/14(木) 21:26:23
>>+321エリィ
噛み筋と村要素取れない人から消去法
今回確村がずっと喰われていったから全然わからん
一度くらい灰噛みしようや
( +330 ) 2012/06/14(木) 21:26:46
蓮子は村人なら単純すぎるんだよなぁ
自分を黒いって言った人を黒と言って、
白いって言った人を白と言う
そんな段階はとっくに過ぎているレベルの
はずだと発言からは思うんだけどね
( +331 ) 2012/06/14(木) 21:27:09
( a30 ) 2012/06/14(木) 21:27:27
( +332 ) 2012/06/14(木) 21:28:03
>>78 レネ
☆エリィゼは相互理解をしようとする様子は白く見えた、疑いもあったけどそういう白いと思えるところはあったエリィゼ疑いが強まったのはその日の更新回りだしね
ランスは白要素が拾いきれていない
ネルネはタケノ狩見てないのが狼要素だと言われたのが黒塗りにしか見えなかったのとランス評価がどうにも解せなかったので吊っていいと思った
それ以外の人でクラットよりも先に吊る理由が見当たらなかった
( 79 ) 2012/06/14(木) 21:28:29
レネちゃんはここからどう触れるかかなー
>>78の一行目の他人事っぽさがアミルちゃん狂見えてた視点じゃにゃいかな?
今のとこ蓮子ちゃん寄りかなー
( +333 ) 2012/06/14(木) 21:28:44
( +334 ) 2012/06/14(木) 21:29:02
>>+330 あんたが私吊り言いださなければ
そうなってたよー
( +335 ) 2012/06/14(木) 21:29:09
>>+331同意するよー。
んー。ただ、ランスさんと私については、蓮ちゃんから噛みついてきてるんだよね。
しかも疑い方が感情系ばっかりで理論がトんでるのが多いから不思議。
レネちゃんの疑い方のがまだ分る。
狼さんでいい気がしてる。
( +336 ) 2012/06/14(木) 21:29:36
( +337 ) 2012/06/14(木) 21:29:40
( +338 ) 2012/06/14(木) 21:29:52
( +339 ) 2012/06/14(木) 21:31:24
>>79 だからそれは確実に灰から色取れるのがあの日が最終だったからだってば……
ロック掛ってるなぁ。あの日灰吊推したのって私だけじゃないんだけどなー。
そこしかつつくところないんじゃないかなぁって思っちゃう。
私の事黒塗りしたいなら、結構沢山塗れる所用意してあったのになー。
( +340 ) 2012/06/14(木) 21:31:27
私、ランスさんとほぼ黒探し方法がおんなじで、自分を黒く塗ってきた人の中から、塗り方で狼さん探すんだよね。
そのためにちょいちょい黒ぽい所残したりするんだけど……
それ素直に噛みついてきて、「理解しよう」としてきたのがレネちゃん。
「理解する気のない」噛みつき方してきたのが蓮ちゃん。
私視点だと蓮ちゃんのが黒く見える。
( +341 ) 2012/06/14(木) 21:33:42
>>79 蓮子
視線の差があるにしても、俺とエリィゼもお互い黒一直線でやりあっちゃってたよな。エリィゼに注目はしてた筈なんだが、こっちは黒塗りに見えなかったって事でいいのか?
( 80 ) 2012/06/14(木) 21:33:53
>>+336 そりゃ狼ならSG二人作らなきゃいけないんだから
そうなるよ
それを見つけるゲームなのに、なんでエリィゼ先に
吊られたんだろうねホント
( +342 ) 2012/06/14(木) 21:33:55
( +343 ) 2012/06/14(木) 21:34:46
村思考なら、同じ黒さだとしたら「寡黙気味」なランスさんより、比較的「よく喋る」私の方が色取りやすいはず。
イコール、私残した方が後が楽(黒要素拾いやすい)はずなんだけどねー。
( +344 ) 2012/06/14(木) 21:35:41
エリィは途中から灰探りしなくなったのが黒かった
そういう受身的な探り方もあるんか…
尋ねにいけば良かったねえ
( +345 ) 2012/06/14(木) 21:35:49
>>+341 私もそれだけどね
まぁ私はわざとやらなくても自然と疑われるけど
ほんとなんでエリィゼは私を疑ったのかと小一時間
( +346 ) 2012/06/14(木) 21:35:49
( +347 ) 2012/06/14(木) 21:36:30
転寝 オデットは、なん…だと……
( a31 ) 2012/06/14(木) 21:36:48
>>+335ネルネちゃんは言葉のキツさと言い回しで損してる気がするなぁ……
着眼点鋭そうなのに、味方増やして信用を得る過程で損して偽視されて吊られちゃいそう。
( +348 ) 2012/06/14(木) 21:36:52
>>+346☆3-1不思議感想が「感想」じゃなくて「黒塗り」に見えたから。
( +349 ) 2012/06/14(木) 21:37:37
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家の近くの公園にいるの
( a32 ) 2012/06/14(木) 21:37:48
( 81 ) 2012/06/14(木) 21:37:55
実際、それさえなければそんなに黒く見てなかったよ……
あれがいちゃもんに見え過ぎて困ってた。
( +350 ) 2012/06/14(木) 21:38:32
>>+348 その言葉のきつさを消すためのRPだったのに、
封印させたのはあんただw
( +351 ) 2012/06/14(木) 21:40:04
ネルネちゃんは勝負に対して熱くなってるのかにゃー?
それはいいことだけど、他の人の責任を追及するのはあんまりよくないよーっ
冗談の範囲ならいいけどー…
村の負けはみんなの負けだよーっ
( +352 ) 2012/06/14(木) 21:40:35
>>80 レネ
ん〜レネからエリィゼの質問は私の聞きたいところでもあったし黒塗りには見えてないしエリィゼからレネへは何でそんなの聞くのって感じだったし>>8:202って言ってるから黒塗りってかんじじゃ無いっぽい
( 82 ) 2012/06/14(木) 21:41:25
>>+350 最初から3-1になるってわかってた
狼の演技疑ったんだよね
( +353 ) 2012/06/14(木) 21:41:47
負けはその陣営が下手を打った、よりも相手陣営が上手かった
そう思うのが精神衛生上よろしいかと。
( +354 ) 2012/06/14(木) 21:42:20
>>+351ネルネちゃん
のん、最初からだよ。
狩CO周りのこといってるんじゃないよ。
むしろ最初からあんな感じなら納得してたかも。
RPじゃなくて、言葉の言い回しの強さっていうのかな、
端々に見える攻撃性っぽいのが強いんだよ。
( +355 ) 2012/06/14(木) 21:42:41
>>+352 いやー、今回負けたら私のせいでいいよー
実際そうだしー
( +356 ) 2012/06/14(木) 21:42:48
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、>>81はだからその日は灰吊りで良かったんじゃ…て感じ
( A21 ) 2012/06/14(木) 21:42:53
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、時間なかったので言い方が悪いのは認める
( A22 ) 2012/06/14(木) 21:43:00
>>+353 納得。んー。結局その疑いはあんまり晴らせなかったみたいだけど。
その時どんなふうに答えたら納得してた?
( +357 ) 2012/06/14(木) 21:43:24
>>+355 まぁ私の序盤の灰考察はSG探しに近いからね
そう取られても自然かも
( +358 ) 2012/06/14(木) 21:43:56
( +359 ) 2012/06/14(木) 21:44:20
>>+356
だめー
誰かを戦犯扱いするのはだめだよー
他人に対してするのもいけないことだけど、
自分に対してするのはきっともっといけないことなんだよー
( +360 ) 2012/06/14(木) 21:44:33
>>+357 いや、次の日にはちゃんと納得してたよ?
他の人との会話だったけど、見落としてた?
( +361 ) 2012/06/14(木) 21:44:54
おや。自分のせいで負けだと言えるほど自分がゲームを左右していると思うのかい?
他のPLをなんだと思っているんだw
村が全員ポンカスだったんだよ。狼が強かったんだよ。
はーい私わるくないよーきらりつった私わるくないよー
( +362 ) 2012/06/14(木) 21:44:56
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子エリィゼちゃんの引きが早かったから、って感じかな
( A23 ) 2012/06/14(木) 21:45:29
仮面紳士 マスケラは、お荷物背負ってたことですしね。
( a33 ) 2012/06/14(木) 21:45:53
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子え?灰吊り希望だったの?
( A24 ) 2012/06/14(木) 21:46:25
>>+360 勝った時は誰かのおかげ
負けた時は自分のせい
そう思っておくと、もっと強くなろうってがんばれるんだよ
( +363 ) 2012/06/14(木) 21:46:34
ネルネは口調とか性格の悪さとかは気にならないんだけれど、
自己主張の強さはすごく気になるねw
まぁ自己あっぴるの強いものどうしゆえかもしれない。
( +364 ) 2012/06/14(木) 21:47:23
>>+362 いや、普通に左右してた
護衛セットミスとか自分でも何やってんだろうかと
( +365 ) 2012/06/14(木) 21:47:35
( a34 ) 2012/06/14(木) 21:48:08
成功するのは実力ゆえ
失敗するのは時の運
うちの会社のモットーです
( +366 ) 2012/06/14(木) 21:48:50
身長182cm きらりは、マスケラちゃんしゃべろうよーw
( a35 ) 2012/06/14(木) 21:49:26
( -36 ) 2012/06/14(木) 21:49:30
( +367 ) 2012/06/14(木) 21:49:38
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、灰吊り違う、クラット吊り完全に素ミス
( A25 ) 2012/06/14(木) 21:49:49
( +368 ) 2012/06/14(木) 21:49:51
ふと、俺までアクションで会話しなくてもいいじゃないか、って今気付いた
>>蓮子
あの日蓮子ってクラット吊りorネルネ吊り希望だったんでしょ。
そしてそれが通ってネルネ狩人露出させたのに、灰吊り希望が悪手だったんだ、って反応するのかと。
反射的にしても、ネルネに思う所は無かった?
( 83 ) 2012/06/14(木) 21:50:11
( +369 ) 2012/06/14(木) 21:50:14
( +370 ) 2012/06/14(木) 21:50:22
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、何で灰吊りしたんだろ、クラット吊りでいいのにって感じ
( A26 ) 2012/06/14(木) 21:51:05
( +371 ) 2012/06/14(木) 21:51:06
>>+354
これはその通りだねーっ
狼でやってて思うんだけどね、村人陣営にも「ガッデム!吊り逃したぜシィット!!黒いのに!こいつ黒いのにッ!!」とか連呼されてると、いくら勝ってもお墓見たときへこむんだよーw
反省は大事だけど、村のためだけじゃなく、狼のみんなのためにも、お墓からはもっと狼陣営を褒めてあげてほしいなーっ
( +372 ) 2012/06/14(木) 21:51:21
( +373 ) 2012/06/14(木) 21:51:47
( +374 ) 2012/06/14(木) 21:51:59
>>+368
そろそろ背後になるんじゃないですか?
お気をつけ下さい。
( +375 ) 2012/06/14(木) 21:52:31
>>+358 そうなんだ。
んーとね、気分を悪くしたらごめんなさいなんだよ。
私感覚で申し訳ないんだけれど。
ランスさんが「ここはどう? あそこはどう? 俺此処不思議なんだけどどういうこと?」って聞いているような感じがするのに対して
ネルネちゃんは「ここ黒いー。●●だと思うぅ〜。●●はおかしいー」って感じにみえちゃってたんだ。
何が違うかっていうと相手の話を聞こうとする姿勢。
ネルネちゃんって攻撃力高そうに見えちゃうんだよね。
「あ、この人とお話するの難しそう」って思っちゃう。
「一生懸命お話しても“やっぱり黒い”って言われて終わっちゃいそうな気がする」っていう徒労感みたいなのが出てね、防御的になっちゃう感じ。
「分んない所をお話で埋めて擦り合わせよう」じゃなくて最初から「疑われるのやだ」になっちゃう感じ。
視点鋭いし、白視される能力は十分高そうなのに、そこがもったいないなぁって思ったよ。
( +376 ) 2012/06/14(木) 21:52:31
>>+364 んー、自分じゃよくわかんない
ただ正直にやってるだけ
セットミスも対抗COあった時のために、
貞子守ってる事にして偽の日誌作ろうかとか
狡いことも考えたんだけどね、結局やめた
( +377 ) 2012/06/14(木) 21:52:42
投げろ投げろ。
飴だけじゃなくネルネルネールネもついでに投げろ。
( +378 ) 2012/06/14(木) 21:53:31
( +379 ) 2012/06/14(木) 21:54:40
んー。更新周りに来たら冷静なランスさんの蓮ちゃん黒塗りの矛盾指摘が始まりそうな予感。
蓮ちゃんが昨日か一昨日の私の状況に近いなぁ。
( +380 ) 2012/06/14(木) 21:55:08
|
∧
∪
∧ ∧
( )
∪ |
| 〜
.∪∪
( +381 ) 2012/06/14(木) 21:55:28
|
|
∧
∪
∧ ∧
∩ )
| |
| 〜
.∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄
( +382 ) 2012/06/14(木) 21:55:48
( a36 ) 2012/06/14(木) 21:55:54
||
||
|| バッ
∧||∧
(∩ ⌒ヽノ
\ _⊃
∪ Σ
≡| ̄ ̄ ̄ ̄|
( +383 ) 2012/06/14(木) 21:56:00
身長182cm きらりは、教官 アミルちゃんいつのまにそんなにしゃべったのw
( a37 ) 2012/06/14(木) 21:56:04
( +384 ) 2012/06/14(木) 21:56:12
>>+372
それを読むのが楽しいんじゃないか。
一種の悔しさや負け惜しみだね。黒いと思ってるのに表で発言できないなんてザマァ以外のなにものでもない
( +385 ) 2012/06/14(木) 21:56:13
恋多き狼 メイは、仮面紳士 マスケラに塩をまぶした。
( a38 ) 2012/06/14(木) 21:56:38
( +386 ) 2012/06/14(木) 21:56:51
|| ⊂⊃
|| ∧ ∧
|| ( ⌒ ヽ
∧||∧ ∪ ノ
( ⌒ ヽ 彡 V
∪ ノ フワーリ
∪∪
( +387 ) 2012/06/14(木) 21:57:06
>>+385 墓下で黒分ってて表に言えないのせつないよねwwwww
( +388 ) 2012/06/14(木) 21:57:06
そういえば村騙りってそんなに悪いものなのかな。
昔RPで村騙りやった人見たことあるんよ。
「最速の男RPだからやりたかったんです!」って言って初日撤回。
面白かったなあ。
後、初人狼はLWが村騙り騙りだった。
( +389 ) 2012/06/14(木) 21:57:19
>>+367 ランスとはちゃんと会話して白取りあったよー
レネも少ないけどランスと似たような感覚から白取ってるし
取って貰ってるよー
ちゃんと話しかければわかる子だよネルネちゃんは
( +390 ) 2012/06/14(木) 21:57:35
よくやったマスケラ。
吊られてお前の白は証明されたぞ!
きらり、はとからこつこつ蓮根応援。
( +391 ) 2012/06/14(木) 21:57:48
>>83 レネ
狩人だったのは申し訳ないとは思ったけど
狩人の疑い方とは思わなかったわよ
喉無くなりそうなので
ランスについての違和感というか黒要素として黒探しのなさと今日の保身ばっかり考えてる動き方
これはおかしい
最終的にはレネとカエルの話し合いに任せる
23時頃までしか居れないので更新には立ち会えないと思う。
出せるものは出したと思う。足りなかったらごめん
( 84 ) 2012/06/14(木) 21:57:50
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家の玄関の前に立ってるの
( a39 ) 2012/06/14(木) 21:58:08
( +392 ) 2012/06/14(木) 21:58:18
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子が「時間を進める」を選択しました。
( A27 ) 2012/06/14(木) 21:59:07
>>+372きらら
狼陣営的にはナイス吊り誘導&ナイス噛み先の結果やね
レネ狼ならずいぶん上手い
ランスと蓮子可愛い
( +393 ) 2012/06/14(木) 21:59:28
>>+385メイ
そういえばきらりは狼か勝ち筋見つけた時に限ってお墓に行ってるのほーそくがあるんでしたっ!
それにのっとればレネちゃんだーっ
>>+389タケノ
きらりそれだったら拍手するにゃ
( +394 ) 2012/06/14(木) 21:59:31
( +395 ) 2012/06/14(木) 21:59:34
>>+390んー。多分だけど、ネルネちゃんは一回しっかりお話したら白要素拾えたかもなんだよね。
そこがもったいなかったなー。
( +396 ) 2012/06/14(木) 21:59:46
村騙り騙りの狩人見たり、村人騙りの狩人見たりで
変な行動した人が狩人じゃないかって心配になります。
( +397 ) 2012/06/14(木) 22:00:16
( +398 ) 2012/06/14(木) 22:01:03
狩人の騙りはまだありだよ。上手くやらないと疑念晴らせなくて戦犯ものだけどww
狩人っていう確白を判定させるだけの要素を持ってるからね。
と、狩人をやっても真っ先に非狩取られる私が言ってみたww
( +399 ) 2012/06/14(木) 22:01:43
カエルが帰るけろ。ん、僕の飴…ランスさんにあげようと思っていたんだけれど、蓮ちゃんにあげるよ。
☆ランスさん>>60
回答ありがとけろ。何となく解ったよ。
白いって言われている人の意見は、村の意見である可能性が高いから皆も耳を貸すだろうって感じね。了解。
悪いけど、悔しかったっていう感情は夜明け後のリアクションから見つけられなったなぁ。
( 85 ) 2012/06/14(木) 22:01:44
きらりの視点参考にするなら蓮、蛙村でレネ狼にもなるよな。うーむ。
>>+393>>+394
RP村騙りした素村も、村騙り騙りした狼も、
灰の中で最白位置取ってたから今回のアミルはニートすぎわろた
( +400 ) 2012/06/14(木) 22:01:47
村騙りはー
やったら基本やっちゃダメな態度取るからそれを乗り越えてぜひやってほしいって言う裏腹な乙女心ーっ
( +401 ) 2012/06/14(木) 22:01:52
大蛙は、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子に月見団子とお茶を差し出した。
( A28 ) 2012/06/14(木) 22:02:33
>>+396 私からじゃエリィゼ触るとこ見つけられなかった
からなぁ
突っ込んできて欲しかったよ
( +402 ) 2012/06/14(木) 22:03:14
( A29 ) 2012/06/14(木) 22:03:20
1回ぐらいやってみたいなぁ。<村騙り
村で役に立てる騙り言いだしタイミングっていつなんだろ。
やっぱ1発目かなー。
( +403 ) 2012/06/14(木) 22:03:22
>>+389 タケノ
僕の3戦目で村騙りが起きたけど、その時は普通に騙りGJな展開だった。
2−2から村が占い騙り撤回、それを見た霊騙りの狂人さんがスライドで占いCOしたけど、結局信用取れず。
狂人さんが力量のある人だったから、初日のそのCO周りがなければ勝負がどうなっていたかわからなかったという事で、ほぼ全員一致で村騙りした人がMVPに選ばれてた。
( +404 ) 2012/06/14(木) 22:03:48
>>+402ネルネちゃん、私もそれ一緒だよwwww
あの3-1疑問以外突っ込む所無かったし、あれって正解の出せない疑問だから深まりようがなかったwwww
( +405 ) 2012/06/14(木) 22:04:21
>>+403エリィ
ロケットCO&灰の中で最白位置にいく能力
素村の村騙りは襲撃されるくらい白位置に行ってほしい
( +406 ) 2012/06/14(木) 22:04:52
( +407 ) 2012/06/14(木) 22:05:28
あー、そういや蓮子がきらり助けたかったのは、
自分とアミル白に見てたからって理由もありそうやね
蛙君にも言えるけど
( +408 ) 2012/06/14(木) 22:05:29
狩人騙りはよく見るね。最初はアミルこいつ何透けてんだてめえとか思ってた。
違ったみたいだけど。
( +409 ) 2012/06/14(木) 22:06:18
( A30 ) 2012/06/14(木) 22:07:16
>>+405 自分なりの答えをぱっと出せればそれが白要素に
なるよ
実際私はそれでエリィゼ微白取ったし
ライブ感は大事だよ
( +410 ) 2012/06/14(木) 22:07:32
( A31 ) 2012/06/14(木) 22:07:33
エリィゼ吊り後の苛立ちや悔しさはいくら書いても本当のところでは伝わらない。
それを蓮子が感情偽装だと主張するならすればいい。
俺は繰り返し否定する。
自分が気にいらない吊りに、吊り票を合わせたから狼で合わせなかったら村なのか?違うだろ。
俺は序盤で票割れについて、そのせいで必要のない疑念が村に起こるのは嫌だと言ってある。
目指すのは何だ?村の勝利だろう。
俺の我が侭をとおして満足したり、好き勝手に振る舞うことじゃないだろうが。
( 86 ) 2012/06/14(木) 22:08:18
>>+404ルファ
おおー。
そういう一気に真贋差つくる村騙りも凄いねえ。
2-2スライドといえば
「占:霊狼−霊:占狂」で陣形確定した後、
霊騙り真占が撤回スライドして、
占騙り真霊が撤回スライドするログを最近読んだよ
( +411 ) 2012/06/14(木) 22:08:21
ランスさん>>63
別に疑う事は罪じゃないよ。蓮ちゃんを精一杯見つめた上で彼女を村と認められたら、今度は蛙・レネを見ればいい。
そこで疑問が沸き起これば、思考を変える事だってあるだろう。
僕に疑問が浮かべば僕は精一杯話すし、レネ君に疑問が浮かべばレネ君と話すと良いだろう。
偉い人が言ってたよ。
序盤は疑う事を恐れるな、終盤は信じる事を恐れるな。
…正直言って、僕にレネ君への疑惑が微塵も無い!とは言い切れないケロよ。
でも、僕はレネ君を信じる。僕は僕の恐怖心に打ち勝つ。
( 87 ) 2012/06/14(木) 22:08:54
>>+407 キリク
えっと、確か狂人さんが来る前に、全員占い非CO回しちゃってた。少人数村で、狼が二人しかいなかったから、二人とも潜伏で決めてたんだと思う。
( +412 ) 2012/06/14(木) 22:09:36
( +413 ) 2012/06/14(木) 22:09:51
>>+410それには凄く同意するwww
そして>>86 ランスさんの意見が私と丸かぶりする件。
そうなんだよねー。村が勝てるなら、自分の不満なんてうっちゃれる。
必要なのは村の勝利であって、自分の自己満足とか不満解消じゃないんだよなーって思ってる。
だから自分にとってはどんだけ不満だろうと、村全体から見て、その方法が「村の勝利に近づく」なら粛々と実行するんだよね。
( +414 ) 2012/06/14(木) 22:11:09
怠け者技師 レネは、うわ、凄い同意できる意見来た。まぁ、俺っちの場合少し違うけど
( A32 ) 2012/06/14(木) 22:11:16
( +415 ) 2012/06/14(木) 22:12:02
>>+409 あ、貞子ちゃんだー! 体調大丈夫?[えいやっ! とぎゅうダイブしにいったv]
( +416 ) 2012/06/14(木) 22:13:21
あんな狩人遊びで結構な非狩ゾーンが出来るとは思ってなかったけどな。
>タケノコ
俺嘘つくの下手やから最白取るには普通に推理して普通に狼吊ってく以外の方法を知らん。
( +417 ) 2012/06/14(木) 22:13:52
むぅ、色々あるのですねぇ……。
もう地上を見ても何が何やら状態になってます(遠い目
( +418 ) 2012/06/14(木) 22:13:57
>>86 基本だよね村一覧の下に書いてある
でもこれをしっかり頭に叩き込んでるかどうかが、
脱初心者への最初の関門だと勝手に思っている
( +419 ) 2012/06/14(木) 22:14:37
>>+411 タケノ
ちょwwwwそっちもすごいwww
真占いが騙った理由を上手く説明できればいいんだろうけど、
できないと勝負が一気に厳しくなるね。
( +420 ) 2012/06/14(木) 22:14:45
( +421 ) 2012/06/14(木) 22:15:25
俺の場合、信じられない恐怖心と言うより、この人になら信じて負けても良いか、この人に負けるのは納得がいかないかって感覚が結構優先されるな。
( -37 ) 2012/06/14(木) 22:15:35
大蛙は、怠け者技師 レネ僕>>87のこと?>同意 なら、違うとこってどこだろう。
( A33 ) 2012/06/14(木) 22:16:12
薔薇下wwww
私が一番最初に復帰したのここだったなー。
( +422 ) 2012/06/14(木) 22:16:50
レネ君>>66
上段は同意だケロ。
付け加えるなら。彫>>6:135どう思う?まさに今、レネ君が挙げてくれているところとリンクしているよね。
前も言った通り、別にLWなんだからランスさんが狼でも狩人回避しないのは当然けろよ。(なので、下段は不同意。)
でもさ、この狩人保護の観点、自分を疑っているなら確実に霊・狩が生きているうちに吊って、確実に霊情報を落として、皆の視界を晴らそうっていう視点――これ素村じゃないとなかなか言えないと思うんだけれど。
( 88 ) 2012/06/14(木) 22:16:54
>>+417アミル
ライン切り兼ねて1狼くらい吊ってもよかったんやで。
>>+420ルファ
確か真占の方は一定の真視取れたけど、
真霊が狂人視されてた はず
( +423 ) 2012/06/14(木) 22:16:57
そして予想通り、心の奥でチクチクと疑ってくれているようだな
さて、村人レネは最後の結論をどう出すんだろうか?
「そんな先の事はまだ考えていない」
( -38 ) 2012/06/14(木) 22:17:11
こにゃにゃちは〜
地上もこっちも盛り上がっとるね〜
流石は最終日やわ〜
( +424 ) 2012/06/14(木) 22:17:22
貞子おつ。
代理人プレイにならんよう気を付けた方がええで。
( +425 ) 2012/06/14(木) 22:18:12
( +426 ) 2012/06/14(木) 22:18:38
俺の場合、信じられない恐怖心と戦う言うより、この人になら信じて負けても良いか、この人に負けるのは納得がいかないかって感覚が結構優先される。
今回で言うと蛙に負けるのは、納得できる。でもアミルに負けるのは納得いかない。そんな感覚・・・
( 89 ) 2012/06/14(木) 22:19:12
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家の中にお邪魔したの
( a40 ) 2012/06/14(木) 22:20:37
>>+372
流石狼PL…
…冗談はともかく…敵対する陣営を…墓下にいる内から…褒めるのは…難しいと…思うんだ…
やっぱり…自陣営の…勝利が…最優先だから…
>>+389
してはいけないとは…思ってないけど…騙った理由を…みんなが納得できるよう…説明して欲しい…
これは…村側でも狼側でも…やって欲しい…
( +427 ) 2012/06/14(木) 22:20:43
アミル辻なら勝ちたいんだよねぇ
アミル辻で負けると私の凹み具合がぱないw
口説かれ負け多すぎw
( -39 ) 2012/06/14(木) 22:20:47
あー。でもなー。蛙さんみたいな言い方すれば説得力あるよね。
私もそーすればよかったなー。
ランスさん、あんまり庇えなくてごめんね……
( +428 ) 2012/06/14(木) 22:21:08
( +429 ) 2012/06/14(木) 22:22:30
( +430 ) 2012/06/14(木) 22:22:31
ランスなぁ…今日の保身無ければもしかしたら違うかもって思えるんだけど(その場合もうどうしようもない)どうにもね
>>86
こういうの上手いんだよ
でもこれ狼探してないよね
( -40 ) 2012/06/14(木) 22:22:34
蛙あんがと。
俺な、ネルネ吊りに反対した時もエリィゼかばおうとした時も、本当は少し怖かった。
俺がかばおうとしてる相手が、実は狼だったらどうしよう、って。
( 90 ) 2012/06/14(木) 22:22:50
>>+423
ルファは初日透け。
だが灰狼だったので、クラットの方は切った。
分かんなかったのはこの辺。
騙りなんてそのうち吊られるんだからスパッと切ればいいのに、LWは微妙なスタンスで「え??本気で六人からの二連RPP狙うつもりなん???」って感じやったわ。
( +431 ) 2012/06/14(木) 22:22:58
>>90 この辺は気持ち分るなぁ……
自分が間違ってて、ミスリードしてたらどうしようって考えは常にある……
( +432 ) 2012/06/14(木) 22:24:04
( +433 ) 2012/06/14(木) 22:24:10
わがままを通して満足なんかしてないけどね
自分の信じている事を貫く
投票がバラけて負けたならその責任は背負うつもりで私はやってる
( -41 ) 2012/06/14(木) 22:24:26
でも俺が白だって思った相手なんだから、俺がまず信じないといけないと思った。
( 91 ) 2012/06/14(木) 22:24:52
>>ランス
★今日の蓮子の態度だが、生き残るのに必死だよな。蓮子のスタイルと矛盾した行動と判断出来た?
そして、出来れば簡単に昨日の俺や蓮子の考察出して欲しいんだが。>>7:136で一体何時ランスの中でそこまで蓮子と差がついたのか見えない。
( 92 ) 2012/06/14(木) 22:25:21
思い出した…
スライドも…あんまり…
事故とか…怖いし…
今のところ…起用に働いたのしか…見たことないけど…
( +434 ) 2012/06/14(木) 22:25:36
ネルネ、俺今日帰れへんけど、まぁゆっくりお茶でも飲んどいてくれてえーで。
( +435 ) 2012/06/14(木) 22:26:12
>>+431アミル
ほうほう、LWはルファとは切れてるのか切れてないのか微妙なラインなのか……。
蓮子かレネやな。
( +436 ) 2012/06/14(木) 22:26:47
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの家のダイニングルームにいるの。でもあなたはここにはいないのね
( a41 ) 2012/06/14(木) 22:27:04
>>+433
あれ……?
自分から…村側PLって…言う人は…狼側PLの…可能性が高いって…聞いたことあるけど…違うのかな……?
( +437 ) 2012/06/14(木) 22:27:38
( +438 ) 2012/06/14(木) 22:28:25
☆レネ君>>70
ん〜…。正直言って、彼のスタイルから、アミル先生を狂人と置いた場合の行動トレスが難しいんだけれど…。
蓮ちゃん(狼)を白いと言って狼様への狂人アピールか、蓮ちゃん(村)で意図的ライン繋ぎか…。
ぶっちゃけ、彼の性格からしてやりたかったからやった、後悔は(ry の類かと思うんだけれど。
若しくは、辻狂視を多く稼いでいた彼が本当に辻狂人なら、他に辛く当たれば当たるほど、その対象が漂白される事を恐れたんじゃない?ケロ。
( 93 ) 2012/06/14(木) 22:29:32
飴ありがとう
私は最終的に自分を信じるって決めているから怖くても自分が思ったとおりにやることにしてる。
間違っててもいいから自分の意思を届けたいし通したい
( 94 ) 2012/06/14(木) 22:29:42
>>+431 アミル先生
やっぱり、僕の方は初日からわかってたか・・・(汗)
( +439 ) 2012/06/14(木) 22:30:05
この国に…奇策の類に…敏感な人が…多いのは…初心者が多いのも…あるかもね…
まずは…普通に戦いたい…奇策には…慣れてから…出会いたたい…って…思うのかなと…ぼんやり…
( +440 ) 2012/06/14(木) 22:31:09
>タケノコ
ルファじゃなくクラットな。
>ネルネ
オチおもろいんやったらもう一回やってもええで。
( +441 ) 2012/06/14(木) 22:31:13
>>+441 最後にスイカあげようかと思ってたんだけど
萎えたからいいや
( +442 ) 2012/06/14(木) 22:32:42
転寝 オデットは、更新前には…戻るね…**
( a42 ) 2012/06/14(木) 22:33:11
蛙>>93 補足
そして、僕も別にアミル先生が足を引っ張ったとは考えていないケロね。
アミル先生の蓮白評価にはある程度納得出来たし。
レネ君>>89
成程、了解けろ。
( 95 ) 2012/06/14(木) 22:34:40
転寝 オデットは、ここまで読んだ。 ( b43 )
( a44 ) 2012/06/14(木) 22:36:08
>>93 大蛙
やっぱあんまり考えすぎない方がいいんだろうね。
流し見した所、結構アミル教官軽くばっさり切ってるよね、あんまりはっきりとライン作成考えてなかったのかも。
多分、俺はアミル教官が蓮子を気に入っていたのは本心入ってる気がする。
( 96 ) 2012/06/14(木) 22:37:11
>ルファ
ルファ占わずに黒確軸に流して
初回占い、白マスケラ
次回占い、黒ラストウルフ
で、あとは狼黒判定コンプして、さらに何回も何回も黒判定見て遊んでたよ。
( +443 ) 2012/06/14(木) 22:38:40
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、アミルに本心はあったと思いたい、完全に作戦でした、はちょっと凹む
( A34 ) 2012/06/14(木) 22:39:04
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、のど自重中@11
( A35 ) 2012/06/14(木) 22:39:40
>>96
そうそう、エピに備えてそういうのもっと言っといて。
( +444 ) 2012/06/14(木) 22:41:16
>ネルネ
それめっちゃおもろいやん。
やってやって。
絶対おもろいって。
それはやらなあかんで。
( +445 ) 2012/06/14(木) 22:43:45
>>+443
それで早期につかまってそうなのレネちゃんな気がすうぅー
( +446 ) 2012/06/14(木) 22:45:05
>>+443 アミル先生
うん、先生の動き方見てて、狂なら早期にLW当ててそうだな、とは思った。
2日目の>>2:180はやっぱりアドバイスだったのかな。
白くなれなかったのはほんと力不足で申し訳ない・・・
( +447 ) 2012/06/14(木) 22:45:59
うーん。アミル先生それならあれだなぁ。レネちゃんかなぁ。
( +448 ) 2012/06/14(木) 22:46:26
蓮ちゃんの主張噛み砕いている。
彼女のランス黒主張の基盤は、「黒要素をランスは終始挙げていない」。
確かに、ランスさんが蓮ちゃん黒主張の割には、黒要素を挙げられていないのは頷ける。
それはつまり、ランスさんが狼であり、蓮村が見えているから黒要素を挙げようにも挙げられない、という主張だろう。
確かにここは解るんだけれど…。
ただ、今までエリィゼちゃんや仮面さんと言った、明確に黒い!と主張出来なかった人が村だったのを見ている訳だからねぇ。
僕はランスさんが、単純に黒要素を見つける事が苦手な人なんじゃって気がしているんだケロ。
実際、ここまで生き残っている狼だ。白いのは当たり前なんだよ。
ただ、ランスさんは白取りは得意そうだから、その白消去の結果、蓮ちゃんが狼って結論になったんじゃないかな。
★ランスさん>
僕とレネ君を村打ちした理由はあるかな?
簡潔で構わないケロ。蛙・レネの二人と蓮との間の壁って何だろう。人にしか見えないって言っていたけれど。
そこが知りたいだけ。
( 97 ) 2012/06/14(木) 22:47:07
>>+443補足
まぁ狼分かるところまではそこまで難しくないんよな。
村側ならそこから説得する必要があるわけで。
蛙の初日のルファ占い希望理由とか結構ヤバかったな。
俺にはルファ狼わかっても、あそこまではムリだ。
( +449 ) 2012/06/14(木) 22:47:19
( +450 ) 2012/06/14(木) 22:48:33
瓜は奇策に敏感なイメージない。
「村騙り→即吊り」ではなく、
まずは相手と対話して要素取りに行く人の方が多い気がする。
まろやかな感じ。
( +451 ) 2012/06/14(木) 22:49:17
>>+450それだったら素直にぺこりする
そしてEPでから揚げにするんだ……
( +452 ) 2012/06/14(木) 22:49:23
( +453 ) 2012/06/14(木) 22:51:17
( A36 ) 2012/06/14(木) 22:51:36
( +454 ) 2012/06/14(木) 22:51:37
>ルファ
まぁそやね。
最初なんて何かみんなどうでもいいことを喋りまくるわけだが、埋もれると占吊捕まるよ?って程度。
すまんけど初日で「ルファは明日には捕まるとして、俺も売りに出ていいのか?」とか独り言でボヤいたな。
( +455 ) 2012/06/14(木) 22:52:15
( +456 ) 2012/06/14(木) 22:52:47
>>+454 蛙さんってね、お肉が淡白で鶏肉に味が似てるんだって。
頑張った狼さんには村人からの祝福が合っていいと思うんだー
きっとおいしいよ?(笑顔)
村の人ならありがとーぎゅうするw
( +457 ) 2012/06/14(木) 22:53:36
ランスのレネや蛙考察ってあんまりないよね
白い白いとは言ってるけど
エリィゼがいたときはエリィゼの方が上だったわけだし
白取りしてるにしてもここがっていうのが無いからね
( 98 ) 2012/06/14(木) 22:54:26
うーん、でもなぁ
私あぶり出しに参加したのって、
クラット、アミル、蓮子、エリィゼなんだよなぁ
アミルは狼の動き見てやったんだろうから、蓮子じゃ
なかったら辻褄が合わないんだよなぁ
( +458 ) 2012/06/14(木) 22:55:24
>>蛙
★>>74と>>83付近の蓮子の反応についてはどう思う?
割とここらへん、俺っち的に狼の視点漏れ指摘対象なんだけど。
参考意見を聞きたい。
ランスの回答も待つけど、俺はまだ蓮子希望だからもし反対なら話し合おう。
後、言いたい事は判るけど今日の蓮子の動きも白いと取れない。
>>64の指摘自体も受身ではあるがランス的に筋は通ると思うし、襲撃考察や>>46、エリィゼ吊り辺りは少し暴論だと思った。
村ならやらないとは言えないから重視しないけどな。
( 99 ) 2012/06/14(木) 22:56:37
>>97
白いのは当たり前
それでも狼だと言うならば黒要素出してほしかった
言うに事欠いて見つからなかったので発言待ってそこのあらを突いて黒要素と言われたら立ち位置的に私はどうしようもないじゃん
ランスは待ってるだけでいい、今までの積み重ねがあるのかも知れないけど最終日にただ待つってのはおかしいと思う。
( 100 ) 2012/06/14(木) 22:58:29
蛙
>>2:87
蛙はルファに1d占い当てようとしたり、クラットに偽塗ったり、狼陣営と切れ切れ。
レネはクラットと切れてない>>2:181
( +459 ) 2012/06/14(木) 22:58:35
( +460 ) 2012/06/14(木) 22:59:42
架橋になってまいりました
焦ったら負けだ・・・
焦ったら負けだ・・・
自分らしく・・・って今回の俺ってこんな奴でよかったんだよな?
( *8 ) 2012/06/14(木) 22:59:54
色変わり ネルネは、教官 アミル私ネルネ今あなたの(ry
( a45 ) 2012/06/14(木) 22:59:54
>>99
言いたいこと分かるなら白いだろ!
ブーブー!!
この真っ黒ヤロウ!!
( +461 ) 2012/06/14(木) 23:00:11
墓下視点やと最終日は蛙・蓮白いのう
白ロックって怖い
( +462 ) 2012/06/14(木) 23:00:24
大蛙は、自分の白取りに気を使わなくていい立場だから、この位置で積極的に狼探してないのが、最終日黒く見えるところだね。
( +463 ) 2012/06/14(木) 23:00:27
ネルネの人は自分目線以外の目線も覚えないとだにぃ…
( -42 ) 2012/06/14(木) 23:00:34
>>100 相手が黒塗ってきてるの分ってるなら態々攻撃に行かなくても要素取れる。
荒を取らせるより一方的にしゃべらせて穴探る方が楽。
喉も無駄にならないし。
( +464 ) 2012/06/14(木) 23:00:37
( +465 ) 2012/06/14(木) 23:00:56
うわぁ、本当に俺視点蓮子の言いたい事が判るわぁ
こーいう負け方ってちょっと納得できないよね?
全力で頑張ったら其れが黒いとか
( -43 ) 2012/06/14(木) 23:01:38
( a46 ) 2012/06/14(木) 23:01:40
>>+451 タケノ
初期に有効な村騙り見ちゃったせいで、僕は村騙り=悪のイメージがほとんどない。自分では多分やらないけど。
>>+455 アミル先生
話せなかったのはリアル事情も少しあって、だから余計に申し訳ない・・・
事情はちょびっとだけ灰に埋めたけど、もう少し何とかなる、って思ってたんだよorz 自分の見込みの甘さが憎い。
( +466 ) 2012/06/14(木) 23:03:47
( A37 ) 2012/06/14(木) 23:04:37
( +467 ) 2012/06/14(木) 23:05:36
どちらサイドにしろ、蓮子さんの主張はまだあるでしょうし地上に飴届いてください……
( +468 ) 2012/06/14(木) 23:06:38
( +469 ) 2012/06/14(木) 23:06:47
ごめん時間切れ
エピになってからしか来れない
多分朝
あんまり変わらないと思うけどコミットも入れておいた
私吊りになったなら村の皆には本当に申し訳ない
村勝てると信じて、エピで会いましょう
( 101 ) 2012/06/14(木) 23:06:48
仕事自体は忙しくなかったんだけど、睡眠不足ががが・・・
時々、寝れない病になる。。
( -44 ) 2012/06/14(木) 23:06:52
( A38 ) 2012/06/14(木) 23:07:25
>>+467 否定しないけど狼さんじゃなくておなかのほうかも。
( +470 ) 2012/06/14(木) 23:07:33
書生服 ワラビは、地上にスイカを届けようとして壁にぶつかった。
( a47 ) 2012/06/14(木) 23:07:41
まず蛙、レネを白く見たのは現段階であっても俺の思考や行動を掘り下げようとアプローチしてくる点。
このアプローチの仕方は互いに異なる。
ただし、その態度には俺が違和感を感じる矛盾がない。
( 102 ) 2012/06/14(木) 23:08:09
おや、蓮子は離脱ですか。
ここからの1時間で動きますかね。
( +471 ) 2012/06/14(木) 23:08:18
☆レネ君>>96
本心あると思うケロよ〜。愛しているとか言っていたし。
多分、彼女のスタイルとか普通に好きなんだろうねって思う。
でも…ちょっと穿ち過ぎかもしれないんだけれどさ。
蓮ちゃんがアミル先生にアプローチかけられていたとき、「やめれw」って感じで拒絶していたんだよね。
リア充かぁ、桃れていいなぁ、とか当時はぼんやりスルーしていたんだけれど。
蓮ちゃんがアミル先生を辻狂人と認識していたなら、彼がアピールしてきている!と思ったから、「ライン繋ぐのはやめて!」ってなったんかなぁ…って。
しかも、今読んでいるけれど、アミル先生が蓮ちゃんを特に注目しているのは中盤からなんだよね。(>>5:127辺り?)
昔からアミル先生は蓮ちゃんを白く見ていたんだけれど、好意を示し出したのはこの辺りから。
二人の距離が変わってきているんだよね。これ、蓮ちゃんに対してアミル先生が違う情報を持ったからかなって…。
( 103 ) 2012/06/14(木) 23:08:52
まぁしゃーないんじゃない?
狼とか最初のほう何喋ればいいのか分からんし。
( +472 ) 2012/06/14(木) 23:09:47
村でも辻狂臭いアミル先生が、意図的にライン繋いできていたら嫌だよ。僕だって、アミル先生に好き好き言われたら嫌だ。
でも、ここで、注目して欲しいのは5dという点。
まだクラット君死んでいないんだ。つまり、まだ世論的にもクラット君狂人視が強かった日。
アミル先生村視もまだまだ色濃く残っていた日。
ここでアミル先生に好きって言われたらどうだろう。少なくとも、悪い気はしないんじゃないだろうか。
でも拒絶の態度を示したって事は、アミル狂が透けていたのでは?と考えた。
…そんなのRPじゃん!wって言われたらそれまでなんだけどさ。
( 104 ) 2012/06/14(木) 23:10:16
なんやろね
「A:Bに攻撃する」→「B:反論する」というカウンター姿勢を始終されると、カウンター受けての反論をAがする際Aの喉がないから可哀想
( +473 ) 2012/06/14(木) 23:10:48
タケノ>>+459
アミルも○ルファでクラット偽を押して、吊りも主張してたよ。
アミル村なら蛙狂でも別におかしくないし、アミル狼疑うなら、大蛙狼も疑えると思うけど
( +474 ) 2012/06/14(木) 23:10:54
最終日に消去法しか無いってのはどうなんだろうね?
白飽和は狼要素だと思う。
>>102現段階っていつの話?
具体的なの出してカエルやレネに伝えてあげて
( 105 ) 2012/06/14(木) 23:11:53
( +475 ) 2012/06/14(木) 23:13:30
>>104
悪い気はしてないしそういう動きしてたからアミルにツンデレツンデレ言われてたんだけどね
やめて、ってのは単純にそんなのやってる暇あるなら考察早く出してってのが大きいよ
( 106 ) 2012/06/14(木) 23:13:54
>>+473たいていそういう日は飴合戦になるんだけど。
ある意味それも戦略かもだね。可哀想ととるか作戦勝ちと取るかはその人次第だけどね。
喉調節大事って今回ホント思った(遠い)
( +476 ) 2012/06/14(木) 23:14:05
( +477 ) 2012/06/14(木) 23:14:06
5日目にアミル村視してたのは、大蛙と蓮子くらいじゃないの?
( +478 ) 2012/06/14(木) 23:14:50
>>+474クラット
今のアミルは狂しか疑ってないっす
狼探りの姿勢や意見から蛙狼は疑えないわ
特に今日はレネに意見確認しにいったとこも含め
( +479 ) 2012/06/14(木) 23:14:52
>>105 鳩ランスさんに対するいじめにしか見えないwww
( +480 ) 2012/06/14(木) 23:15:11
アミル原因で吊られるとアミル村時凹むだろうし狂人時喜ぶから出来れば違うところでの判断希望する
( 107 ) 2012/06/14(木) 23:15:20
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、ランスはずっと抽象的なんだよ、蛙とレネの白視が
( A39 ) 2012/06/14(木) 23:15:46
ランスが蓮子リア充だから吊ろうとか言わないのかな?
( +481 ) 2012/06/14(木) 23:15:57
( -45 ) 2012/06/14(木) 23:16:08
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、言われてからやるって遅いでしょ、そんなの
( A40 ) 2012/06/14(木) 23:16:17
蓮子は一番読みにくいのもあったんだけど、エリィゼを追求した時にはまったく触れていなかった4dの俺の動きに今になって触れてきてるのが変な感じがしてる。
灰吊り提案の怪しさを黒要素ととるなら俺とエリィゼなんかは全く同じ状況なのに、5dは俺放置でエリィゼにまっしぐら。
エリィゼ吊り終えたら今度は俺、って気がした。
その辺りの動きや発言が俺狼に見えるなら、エリィゼ疑うと同時に疑うよな、と思う。
その上での印象。
蓮子は疑問があればスパスパ、と聞いたりする印象だったのに、疑う割に、エリィゼの時みたいにこうでしょ!と追求されてる感じが俺にない
( 108 ) 2012/06/14(木) 23:17:15
ランス鳩なのはしょうがないとして、
ランスが具体例を挙げてないのは事実なので
蓮がここでそういうの希望することは自然だよ。
カウンター姿勢ずっと取られて、納得できるほどの要素提出してもらえてなかったら俺も嫌だもの。
( +482 ) 2012/06/14(木) 23:17:41
>>+472 アミル先生
狩人以外の情報、全部ほぼ見えちゃったから話しづらさはあったかも。村人の視点を、スタートの時に作れてなかったのも大きいかな。
後は感情も、もう少し作るべきだったのかな。
( +483 ) 2012/06/14(木) 23:17:54
( -46 ) 2012/06/14(木) 23:18:04
( +484 ) 2012/06/14(木) 23:18:07
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、>>106補足まぁアミルからのアクションにいちいち反応してた私が悪い
( A41 ) 2012/06/14(木) 23:18:17
転寝 オデットは、ちょくちょく見てる…
( a48 ) 2012/06/14(木) 23:18:27
>>ランス
確かに六日目に俺はランスといっぱい話したけど、それだけで>>6:188から>>7:23、>>7:136位まで信じられたのか?七日目時点では蓮子も殆ど疑っていなかったと見た気がするんだけど。
でも、ランスのネルネとの態度とかを考えると違和感でも無いんだよな
( 109 ) 2012/06/14(木) 23:18:34
あ〜
なんやむっちゃえぇ感じに替え歌作れそうやわ〜
あの曲であ〜してこ〜して〜♪
( -47 ) 2012/06/14(木) 23:18:34
( +485 ) 2012/06/14(木) 23:19:13
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、>>108ランスがだけ取ってるからでしょうに、というか今日はそういう日じゃない
( A42 ) 2012/06/14(木) 23:19:23
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、↑actランスが白だけ取ってるから
( A43 ) 2012/06/14(木) 23:20:29
>>+476エリィ
んー…それを作戦勝ちと称するの俺は好きくない……。
今日、蓮からしたら蓮離席後に反撃始まるから、
蓮はカウンターに反撃できない。
コアタイムずれだからしょうがないとはいえなんかなあ……。
( +486 ) 2012/06/14(木) 23:20:46
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、>>108はランスがアミル→私でも通じるよね?そこまでほとんど疑ってなかったし
( A44 ) 2012/06/14(木) 23:21:15
( +487 ) 2012/06/14(木) 23:21:43
きらりも、最初に喉使うだけ使わされてコアでしゃべれないままーって感覚はちょっとあったにゃー
自分で使っちゃったぶんもあるけどー
( +488 ) 2012/06/14(木) 23:23:06
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、エリィとランスの動きが違うのは説明したわよ
( A45 ) 2012/06/14(木) 23:23:11
>>+486うん、好きくないのは分るなぁ……
子狡方法っていえばそうだけど、やる人もいるのは事実。
狼さんじゃないからやらないし、反撃して貰った方が色取れるから私はお互いリアルタイムで居る時にお話ししたい方。
( +489 ) 2012/06/14(木) 23:23:11
>>+483
うん、わかるよ。狼が寡黙になりがちなのってそういうことだからな。
赤ログ最初から切って、襲撃前に再集合するか、完全にうまいやつに任せるかしたほうがいいタイプだね、ルファは。
( +490 ) 2012/06/14(木) 23:23:51
蓮ちゃん喉枯れ…><うー。
レネ君>ランスさんは鳩だから遅いのは仕方ないかもケロ。
ランスさん>>102
いや、現段階の話じゃなくって、>>7:136〜今日の朝で僕とレネ君を村打ちしたときの話。
レネ君>>99
狼の視点漏れ…?は、ちょっと解らんかった><具体的に何が視点漏れだと思うケロ?
( 110 ) 2012/06/14(木) 23:24:10
書生服 ワラビは、留学生 エリィゼに納得しつつスイカジャムを渡した。
( a49 ) 2012/06/14(木) 23:24:17
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、今度こそ離れる、投票ははランスにしてある、後はよろしく
( A46 ) 2012/06/14(木) 23:24:29
( +491 ) 2012/06/14(木) 23:24:45
( A47 ) 2012/06/14(木) 23:24:57
>>蓮子
そういや蓮子って二日目三日目とかアミル吊りたがってた気がするんだけど。最後まで村騙りってハードル高いって主張は変わってないんだよな。
マスケラ吊りの瞬間までにアミル村は決め打ってた。で良いのか?
そして吊りたかったのは頑張ってないってだけ?
( 111 ) 2012/06/14(木) 23:25:09
( A48 ) 2012/06/14(木) 23:26:07
メイは本当に格好いいな
背後でこつこつ考察するのが好きなんだけど、
対話苦手病ってどこで治せる?
( +492 ) 2012/06/14(木) 23:26:25
結論を言うと。今日の蓮ちゃんは頑張っているのは見えるんだけれど。
ぶっちゃけ言うと、頑張っている狼にしか見えない。
迷い、恐怖感、焦り、説得というよりかは。
どうすればランスを殺してやるか、を画策しているように見えるんだ。
つか、昨日もちらっと思ったんだけれどさ。
ランスさんやっぱ白いよ!言葉を飾っている感じが全くしないし、自分の命よりも村が大事という優しさ・思いやりが見え隠れしている。
このランスさん見たら、蓮ちゃん視点、アミル先生が狼に見えるんじゃないの?
なのに、何故ランスさんが狼に見えるの?ってところでハテナだったケロ。
まだ、レネ君や僕に疑いの矢が飛んできた方が自然だったと思う。
殺しやすそうな人の首を絞めているように見える。
( 112 ) 2012/06/14(木) 23:26:46
>>+483>>+490
……赤ログ繋がってると相談できるからやりやすいのかな、と思っていたのですが、そういう問題も出てくるのですね。
むぅ、やっぱり考えることが色々ありますねぇ。
( +493 ) 2012/06/14(木) 23:26:58
>>+487
俺もこっちや。喉の制限とか事前も事前にわかってることやし。
( +494 ) 2012/06/14(木) 23:27:05
書生服 ワラビは、留学生 エリィゼに手を振った。
( a50 ) 2012/06/14(木) 23:27:14
大蛙は、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子 を投票先に選びました。
( A49 ) 2012/06/14(木) 23:29:42
狼だと話しづらいとか対話が苦手な人はねー
「修正するボタン禁止プレイ」とかやってみるといいかもよーっ
全く推敲してないから訳のわかんない事言い出すようになるけどーっ
ただ、推敲したりああでもないこうでもないってのは狼要素に取られちゃいやすいから、書いたら考えないで書き込んじゃうって言うのは結構スパルタ訓練法として使えると思ってるにぃー
( +495 ) 2012/06/14(木) 23:29:44
5dくらいまでは着眼点違うとこやスタイルの違いが俺にはよく理解出来なかったんだよな、レネは。
6dに話して、レネの態度は序盤とずれてるか?って出来る範囲でだけど見直した。
レネのスタイルが完全に分かる、とかじゃないけど俺からは矛盾がないように思えた。
( 113 ) 2012/06/14(木) 23:30:36
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、黒探さない人は白いと思わない
( A50 ) 2012/06/14(木) 23:30:47
大蛙は、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子>>106 流石にこれは僕も穿ち過ぎだと思う><ふざけないで、というのも解るよ。
( A51 ) 2012/06/14(木) 23:31:08
>>+494ここは同意。
喉調整難しいけどね……
短くて説得力ある話し方ができるようになりたいなー
( +496 ) 2012/06/14(木) 23:31:08
>>+493
そゆことやね。
単体で見た場合むしろ話し合わない方が考察に不自然さがなくなるという。
( +497 ) 2012/06/14(木) 23:31:50
( 114 ) 2012/06/14(木) 23:32:05
大蛙は、黒探さない人は黒い、それは理解できるよ。でも今までだってそれで吊ってきた人見たじゃん…
( A52 ) 2012/06/14(木) 23:32:10
彫師 ランスは、ごめん、蛙。現段階→6d7dあたり
( A53 ) 2012/06/14(木) 23:32:43
( +498 ) 2012/06/14(木) 23:32:47
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子は、アミル狼とライン切れてるように見えた@0
( A54 ) 2012/06/14(木) 23:32:51
蓮根の人はなぁ、「白圧殺方式」ってのも知っておくといいと思うのよ。
( -48 ) 2012/06/14(木) 23:33:11
( +499 ) 2012/06/14(木) 23:33:27
( +500 ) 2012/06/14(木) 23:34:17
怠け者技師 レネは、なんかこの村、白取りスタイルの人多かったよなぁ
( A55 ) 2012/06/14(木) 23:35:32
>>+497
不自然さですか。
赤ログで相談できるということは複数人の意見や視点が混ざるともとれますね、たしかに。
色々と勉強になります。
( +501 ) 2012/06/14(木) 23:35:44
私赤狼さんするときは、「私は村私は村私は村」って3回唱えて、考察する時は赤ログ切るw
( +502 ) 2012/06/14(木) 23:36:23
怠け者技師 レネは、月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子 を投票先に選びました。
>>+490 アミル先生
これでも狼2回目なんだよ・・・(遠い目)
赤もなるべく切ってた。
でも、さすがにコツをつかめた気がするから、次の時はもう少し頑張ってみる。
( +503 ) 2012/06/14(木) 23:37:34
黒ってようするに「自主観で矛盾に感じるもの」という空想世界だと俺も思う。
ってか現に蓮根主観的な黒探しより、白消去のほうが推理あてまくってんのにな。
( +504 ) 2012/06/14(木) 23:37:51
( 115 ) 2012/06/14(木) 23:37:54
( +505 ) 2012/06/14(木) 23:39:21
( -49 ) 2012/06/14(木) 23:39:44
むぅ、最初は良くわからないまま飛び込んでみようと思ってましたが、結果的に見学しか入れない状態で有難かったかもしれませんね。
即吊られても良いから飛び込もうと当初は考えていたのですが、それをやったら村に全力で迷惑を掛けていた気がします。
( -50 ) 2012/06/14(木) 23:40:01
( +506 ) 2012/06/14(木) 23:40:21
で、蛙は初期から白めには見てたけど、そん中で印象に残ったのが、きらり翻訳を面倒だなーって言いながらも「頼られて嬉しかった」って言ったとこ。
仮にこの蛙が狼ならもっと寡黙がちなルファやクラットにフォローを裏でしてやるんじゃないかと思うと、一切狼像とは結びつけられなかった。
後は質問繰り返しで俺の心情を出来るだけ正確に知ろう、分かろう、としてた姿勢。
( 116 ) 2012/06/14(木) 23:40:29
本格的に何が悪かったんだろうね?
まぁランス狼じゃなかったらわらえばいいし
ランスマジ考察白く見えないっす。
白取りするからわかる黒を探さない黒さ
( -51 ) 2012/06/14(木) 23:41:29
>>+502
きらりは毎朝私は狩人って呪詛を並べてたことあるよーw
( +507 ) 2012/06/14(木) 23:41:57
二回目でこれなら十分やん。
俺はじめて狼やったときLWで詰んだよ。
( +508 ) 2012/06/14(木) 23:41:59
終わるねぇ
蓮子LWじゃなかったら本気で他疑えないよ
自分のロック気質差っ引いても
普通に黒いと思うんだけどなぁ
( +509 ) 2012/06/14(木) 23:42:05
私個人的には白除去の方が簡単だと思ってる……
黒見つけられないけど、「白信じられない」ところが狼さんって見方もできるし。
( +510 ) 2012/06/14(木) 23:42:21
>>+506
まだ無いですね、最初は飛び込んでみようと思っていたのですがその時他の村が全て身内村だったのでこの村に見学に飛び込みました。
( +511 ) 2012/06/14(木) 23:42:35
>>ランス
六日目見直したんなら、その見直した結果をちゃんと落としてくれ
( 117 ) 2012/06/14(木) 23:42:56
また比較しての話になるけど、レネと蛙が理解したい、って態度で来るのと蓮子の俺への触れなさに温度差を感じた。
( 118 ) 2012/06/14(木) 23:43:02
>>112
アミル狼は無いと思う。
フリーダムだったとしても他の二人がね
流石にもっとテンション低くなるよ
アミル狼でそこまでスタンドプレーはしないと思う。
そういう人ではない
( -52 ) 2012/06/14(木) 23:43:52
酒うめえ
村でも狼でも発言修正するから「固い」「リアル感がない」に定評ある
( +512 ) 2012/06/14(木) 23:44:03
私はケースバイケースだけど、
今回の灰は全体的に強かったよねぇ
こういうときは白探しのが有効かなぁ
( +513 ) 2012/06/14(木) 23:44:39
白取りだけしかしない人に触れてる暇ねーです。
狼吊ろうず
( -53 ) 2012/06/14(木) 23:44:42
( -54 ) 2012/06/14(木) 23:45:13
本当にランスは触れないと駄目だったんだな。
なんで触れたのか、なんで触れなかったのか、それを見るのは難しいけど、自分が質問苦手なんだから絡めてない人の見分け方は考えた方が良いと思うぞー
( -55 ) 2012/06/14(木) 23:45:58
今回白い人多かったよねー
なんか私とか一番のこものです! って感じだよww
( +514 ) 2012/06/14(木) 23:46:16
>ワラビ
最近知り合いもやってみたいつってたからお前だな。
ってか、墓下はいろんな教育が行われていると思いき、アミルへの不満で埋まっていただけというw
きらりと関西人が悪いな!
( +515 ) 2012/06/14(木) 23:46:48
ドキドキ・・・
今一番怖い事
明日の朝一番に
ランス「狩人CO!!!」
( *9 ) 2012/06/14(木) 23:47:02
ん〜やっぱり悔しいなぁ
墓下ではどうなってるんだろ?
私の何が悪かったのか教えてほしい
( -56 ) 2012/06/14(木) 23:47:05
前半違う。僕も順当と思った。
後半は確かに。ネル黒視なら浮かぶは狼の回避。
( 119 ) 2012/06/14(木) 23:47:08
んー。
黒探し苦手だったら、白探して消去法ってのは良くあること。
それをひたすら「黒探してないから黒い。だから狼」ってのは通じないと思うのね。
黒探しも白探しも相対的なものであって、どっちも狼探しには違いないのだから。
だから最終的に「黒探してないから狼論」だけを繰り返してる状態に陥ってる蓮根の人も、それだけ見れば狼探してないのよね。
( -57 ) 2012/06/14(木) 23:47:43
( A56 ) 2012/06/14(木) 23:48:00
怖いからこんなの作っちゃった・・・
【狩人CO】
今日蛙護衛でGJ成功。
ランスに投票セットした、以上。質問あれば宜しく
護衛日記
二日目:ガラナ護衛GJ
迷うけど、ガラナ真は十分理解出来る。これで抜かれるのは嫌
三日目:貞子護衛
よし、狩人はガラナ鉄板入った。勝負に出るよ、クラット抜いてくれ
四日目:貞子護衛
土下座AA完了・・・すいません鉄板です
五日目:貞子護衛
まさかのネルネ?狼かな、全力で潜伏。
六日目:タケノ護衛
霊能の仕事終了お疲れ様でした・・・タケノの方が居て欲しい、悪い
七日目:タケノ護衛
引き続きタケノ鉄板。
八日目:蛙護衛
護衛ミスないわとか思って正直済まなかった。
( *10 ) 2012/06/14(木) 23:48:01
んみー。アミルさん地上では大分イラッとさせられてたけど。
狂人としてならすごーくクレバーな動きしてるんだよね。
まねできると思えないwww
( +516 ) 2012/06/14(木) 23:48:25
最終日に黒見つけられませんでしたはどうなの?
殴り愛にすらならなかった
まぁ私も拒否ってたけどw
( -58 ) 2012/06/14(木) 23:48:35
タケノコ真面目過ぎそーだもんなー。
ゲームなんだから楽しめよw
( +517 ) 2012/06/14(木) 23:48:39
( a51 ) 2012/06/14(木) 23:48:48
比較的序盤の灰考察より、終盤のLW探しの方が得意だけど、この村なら、分かり易い狼候補の蓮子吊らずに大蛙吊りに行く気がするな。
( +518 ) 2012/06/14(木) 23:48:50
大蛙は、怠け者技師 レネ君はいつから確定白になったんだwまぁ、勿論賛成だけどさ。
( A57 ) 2012/06/14(木) 23:48:56
( +519 ) 2012/06/14(木) 23:49:44
ぶっちゃけ、狼の文字を浮き上がらせるために、凸彫りするか凹彫りするかの違いでしかない。
( -59 ) 2012/06/14(木) 23:49:58
……レネちゃん黒いなぁ。<さくっと吊り先出すあたり
( +520 ) 2012/06/14(木) 23:50:13
( -60 ) 2012/06/14(木) 23:50:21
怠け者技師 レネは、だって、ランス動きそうに無いし。まだ喉あったしw
( A58 ) 2012/06/14(木) 23:50:30
( -61 ) 2012/06/14(木) 23:50:34
ネルネ狂人で真狩生存に備えるってどこまで心配性なんだか。
( +521 ) 2012/06/14(木) 23:50:50
もうすぐ終わるね…
どっちが勝つのか……この瞬間が…いつも…緊張するね…
( +522 ) 2012/06/14(木) 23:50:52
>>+515
そうなんですか?
僕の場合本当に最近なのでどうなのかわかりませんが。
( +523 ) 2012/06/14(木) 23:51:00
動かないで勝利できるんだから動かないに決まってるじゃん
むきー
( -62 ) 2012/06/14(木) 23:51:03
ランスさんもどかしいだろうなー。今日鳩から対応するの。
( +524 ) 2012/06/14(木) 23:51:10
( +525 ) 2012/06/14(木) 23:51:18
>>+517アミル
ちゃんとゲーム楽しんでるで。
発言修正するの、出身国が発言制限数の国だったのが主因やろうね
一発言に情報きっちり詰め込みたい
アミルニートすぎたけど面白かった。イラッとしたことはないな。
( +526 ) 2012/06/14(木) 23:51:25
にょわーっ!
きらりのせいーっ?
じゃあ最後にそれっぽいことゆっとくよーw
黒いのは狼要素だけど、黒いのが狼とは限らないんだにぃ!
( +527 ) 2012/06/14(木) 23:51:41
( +528 ) 2012/06/14(木) 23:51:47
( +529 ) 2012/06/14(木) 23:52:06
じゃあ、投票確認宜しく。
無いと思うけど、狂が残ってる最悪まで想定して確実に
( 120 ) 2012/06/14(木) 23:52:22
狩騙りしたいLWとかレネじゃねーかwwwww
アミルへの敵意あたりでレネ狩だと思ってたわwwww
( +530 ) 2012/06/14(木) 23:52:27
私-ルファ-クラットでの動きはカエルやレネの想定範囲内なんだろうか?
結局皆が吊りやすい所吊ってるんだと思う。
今日開始時点でほぼ固まってたしね
( -63 ) 2012/06/14(木) 23:53:06
ま、あと5分ぐらいで出るよ。
どっちにしろ粛々と終わる。
どうだろうなー
( +531 ) 2012/06/14(木) 23:53:59
( +532 ) 2012/06/14(木) 23:54:24
大蛙は、了解。うー…どうなるかなぁ。これで間違ったら、土下座するわ…僕…
( A59 ) 2012/06/14(木) 23:55:00
無念である、最終日村で吊られ負けってあったかな?
ざっと見て瓜科では無いっぽい
非常に無念である
( -64 ) 2012/06/14(木) 23:55:04
黒光りしてると…逆に…村だったこと…あったなぁ…
感覚的にだけど…輪郭が…はっきりしてると…大抵村…
( +533 ) 2012/06/14(木) 23:55:05
( -65 ) 2012/06/14(木) 23:55:21
( 121 ) 2012/06/14(木) 23:55:23
( -66 ) 2012/06/14(木) 23:55:50
ここでGJして狩COするウザいLWなんていややー。
( +534 ) 2012/06/14(木) 23:56:24
大蛙は、投票した!怖い…。大丈夫かな…?信じるよ!
( A60 ) 2012/06/14(木) 23:56:25
大蛙が狼で、ランスが狂人、アミルが占い騙り、狩騙り、墓下狂人騙りの三騙りやりたかっただけの素村なんじゃないかな?
( +535 ) 2012/06/14(木) 23:57:04
怠け者技師 レネは、凄いドキドキしてる・・・ようやく結果が判るのか。
( A61 ) 2012/06/14(木) 23:57:33
( +536 ) 2012/06/14(木) 23:57:46
あ、わざと襲撃なしにするんじゃなくて、本気でネルネ狂人心配してるみたい。
( +537 ) 2012/06/14(木) 23:57:53
( a52 ) 2012/06/14(木) 23:57:58
( -67 ) 2012/06/14(木) 23:58:16
( +538 ) 2012/06/14(木) 23:58:22
>>+523
とりあえずやってみて感想聞かせてね。
俺ルール読みつつ独り言でつぶやきながらの初戦だった。
いい村にはいれるかは運だけどね!
( +539 ) 2012/06/14(木) 23:58:51
( +540 ) 2012/06/14(木) 23:59:09
大蛙は、怖い…結果が見たいような…見たくないような…
( A62 ) 2012/06/14(木) 23:59:10
( +541 ) 2012/06/14(木) 23:59:12
誰が…LWだろう…
てか…今日は…見物組…ほとんど…潜伏中だった…?
( +542 ) 2012/06/14(木) 23:59:42
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る