人狼物語(瓜科国)


924 【飛び入り歓迎】梅雨の季節に人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 リスナー フガシ

2個も3個も1-4陣形があったらその方が驚く(ぐっ
と言うかあるのかな(ドキドキ

( +298 ) 2012/06/12(火) 20:19:14

【墓】 笑顔の関西人 キリク

>>104
>要素を残していく

要素を拾ってくださいでゲス

( +299 ) 2012/06/12(火) 20:20:26

【墓】 色変わり ネルネ

>>104 おー、エリィゼが明確にゴング鳴らした
キャットファイトktkr

( +300 ) 2012/06/12(火) 20:20:38

【墓】 身長182cm きらり

>>+298
ごめんそっちはみてただけーっ
きらりんがいたのは2騙りのほうだよー

( +301 ) 2012/06/12(火) 20:22:15

【墓】 身長182cm きらり

>>104
吊って続いたら村人なんだから要素を残すことに何の意味もない件についてっ

( +302 ) 2012/06/12(火) 20:23:06

怠け者技師 レネは、イメチェン 貞子 を能力(襲う)の対象に選びました。


怠け者技師 レネは、留学生 エリィゼ を投票先に選びました。


【墓】 リスナー フガシ

明確に喧嘩を買ったね―エリィゼ。
まあ終盤だしおかしくはないだろう
元々昨日の蛙君からその辺り黒塗りしてきた人には均等に
言っていたようだし。

ちょっと楽しみだな(今からが

( +303 ) 2012/06/12(火) 20:23:35

【墓】 仮面紳士 マスケラ

>>104エリィゼ
要素残し→自分死亡の展望→死んでも村が継続→自分非狼

という白アピに見えます。
いちゃもんにも程がありますね。

( +304 ) 2012/06/12(火) 20:24:12

【墓】 リスナー フガシ

要素取りは意味があると思うぞ。
村人であると証明されればあからかさまな黒塗りしてきたもの
ついでに矛盾しているものを危険視していたもの
自分なりの考察など疑っていたモノのロックが外れて
普通に見れるようになるだろう。

自分の要素は無意味だけど他人の狼要素の事だったら意味があると思う。

と言うか残さず終わるとなんか折れたとか言われるのな―
(遠い目

( +305 ) 2012/06/12(火) 20:25:45

【墓】 転寝 オデット

>>+304
狼で…言ってたら…あざといよね…

( +306 ) 2012/06/12(火) 20:27:47

【墓】 リスナー フガシ

んーますけらますけら
最初にいちゃもんをつけてきたのは蓮だと思うけど、
もし白アピではなく本気でそう思っていると認識したら
明日のこるだろう者の中から誰を疑う?

( +307 ) 2012/06/12(火) 20:28:10

【墓】 転寝 オデット

つまり…エリィゼさん村で…素直に言ってきた…可能性の方を…高く見てる…

( +308 ) 2012/06/12(火) 20:29:19

【墓】 身長182cm きらり

>>+307
本気でそう思ってるとしたら終盤の村人としては残念だと思うっ

( +309 ) 2012/06/12(火) 20:29:20

【墓】 色変わり ネルネ

私的蓮子の性格分析 当たってるかかどうかは知らない
序盤と昨日で触った感じ、自分への疑いへはすっごく敏感
一般的に防御感って言われる要素かな
そして自分を疑っている人間へ短絡的に疑い返しをする癖がある
まとめると、自分の敵に対してすごく攻撃的
なのに、今日ほぼ狂人が確定し、敵役であるアミルへの
反応>>57はやっぱり不自然に見えるんだよね

( +310 ) 2012/06/12(火) 20:30:04

【墓】 仮面紳士 マスケラ

要素を残す、だと疑問です。

要素を(自分が)残す、であれば終わらないなら無意味。
要素を(他人の)残す、であればその相手を吊らないつもりかと。
要素を出させるのは狼と思う人が優先されるでしょう。
なら吊る気概を見せるべき時で、要素を残させるなど
とりあえず言ってみた、と取られるのではないでしょうか。

と妄言を落としてみます。

( +311 ) 2012/06/12(火) 20:31:24

【墓】 リスナー フガシ

吊りを回避できる努力は考察やなんかでできるだろう。
実際自分基準で残念はあれど、必死で頑張ろうとする努力は
村だったら普通だし姿勢は良いんじゃないのかとおもうよ。

その辺りは狼だったらあざとく思えど、
最後まであきらめないのはいいことだと思う。

村人であれ狼であれ、要素を取ろうと沈黙にならないのはいいことじゃないかと僕はおもうな。
どうせ最後の狼であるしな。

と言うか最後まで頑張らないものもいるわけだし?

( +312 ) 2012/06/12(火) 20:34:15

【墓】 色変わり ネルネ

>>+309 なんで?

( +313 ) 2012/06/12(火) 20:34:45

【墓】 ぼけぼけはんなり娘 サリィ

こんばんは〜
みんな元気やね〜

( +314 ) 2012/06/12(火) 20:37:00

【墓】 リスナー フガシ

要素に関しては出すと残すという二種類は言い回しの文化があるからな。

占いを出すと引き当てるというのも前に聞いたけど。
誰かに残す託すという意味でも無意味にならないし。
前日から自分が残した要素を引き寄せる意味もある。
前に誰かが残した要素をひっぱってくることもな。

そう言う言い回しは感覚だからな、俺としては
礎や要素を残して軌跡を作るという意味でとっているから
無意味な要素は一切ないと思っているよ。

狼だったら其処から何かが分かるだろうし、
村人だったらああ此処を要素にとっているから見るかなどな。

自分が残らない前提だったらその辺り残念ではあるが
「無意味」なものは一切ないと思ってる。

( +315 ) 2012/06/12(火) 20:38:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

イメチェン 貞子
1回 残979pt 飴
留学生 エリィゼ
39回 残0pt
彫師 ランス
38回 残17pt
教官 アミル
22回 残328pt 飴
アンチきのこ タケノ
32回 残10pt
月を見るたび思い出す 宇佐見蓮子
41回 残41pt
大蛙
25回 残1pt
怠け者技師 レネ
23回 残333pt

犠牲者 (4)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
海人 ガラナ (4d)
恋多き狼 メイ (5d)
色変わり ネルネ (6d)

処刑者 (4)

身長182cm きらり (3d)
訓練生 ルファ (4d)
仮面紳士 マスケラ (5d)
落第生 クラット (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

笑顔の関西人 キリク (1d)
書生服 ワラビ (1d)
ぼけぼけはんなり娘 サリィ (1d)
見習い ミレイユ (1d)
転寝 オデット (1d)
生徒 ハーベス (1d)
若店主 エト (1d)
帰ってきた おにぎりせんべい (1d)
巫子 サクラ (1d)
ひえひえ サブレ (1d)
堕ちた小説家 エラリー (1d)
ばあちゃん カンロ (1d)
リスナー フガシ (1d)
新型 アカフク (1d)
まほうつかい エレン (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■